ふと銀座にてMAKAI

2009年02月17日

北川景子

芸能人のブログを時々読むのだが、なかなか続かない。

まあ、女性だと一言(かなり雑感)&写真ってのが多くて、男性でも読み応えのあるものが少ないのが理由だ。


そんな中、最近カネボウのCMでよく見かける彼女のブログはなかなか面白い。


昔カネボウ化粧品のディールに入札したことがあったので、なんとなくカネボウのCMには親近感があるのだが、エリカ様のイメージが悪くなって以降、しっかりしたポジションで出演しているイメージがある彼女。

化粧品業界と言えば、資生堂のマキアージュとカネボウのコフレドール対決は引き続き見ものだが、最近ではコフレドールのCMでもメインをはったりしているので、素人目からしても大したものだと思う。


肝心のブログの内容というと、最近のものでは、「バレンタインの男からの逆チョコはおかしい」とか「役の幅を狭めたくないから自動車免許を取得」とか、結構骨太というか渋い意見が多い。

男にすれば、バレンタイン自体、そもそもお菓子メーカーが作ったプロモーションイベントだし、「それに更に追加してまで、売上伸ばしたいのか!」と、超企業サイドの打算が見え見えだから当然反対、というか、やりすぎだろーと。

免許についても、仕事の幅を狭めたくないというのは、ビジネスマンとしては、至極納得的なことなので、「仰る通り!」とスンナリおちる。


まあ、おじさんになってくると「若いのに立派だねー」という気分になってきますなー。

(北川景子さんのブログ)
http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/index.php




dramovies at 15:31│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふと銀座にてMAKAI