ということで5月から主に薬の力でプチダイエット中ですが、途中経過を全く書かないのも何なのでちょっと報告してみようと思います。

元記事「お腹まわりの肉を落とすため扁鵲(へんせき)という漢方を試してみる」

論より証拠ということでグラフ貼り付けます。

omron_karadascan



いかがでしょうか?
これはOMRONのkaradasucan HBF-359という機種で測ったデータです。

2009年4月からで、基本は朝起きてしばらくボーっとして、顔洗って小を出して、パンツのみつけて測ってます。
黄色い部分が扁鵲(へんせき)開始日です。

ちなみに身長と年齢を設定するんですが、2010/5/15と2010/5/22にそれぞれ設定し直しています。
ただし5/15の設定変更は実際より低い身長に設定してたようで、その後の健康診断で正しい身長がわかったので5/22に設定し直しています。

数字は恥ずかしいんで消しちゃいましたが、目盛り見ればバレバレですね(笑)

扁鵲(へんせき)を飲み始めたのが2010/5/12からなんですが、ようやくここに来てちょっと落ちてきたかなーって感じですかね。

薬以外では健康診断直前の5/20〜5/22はプチ断食で一日三食リンゴ一個と水、あるいは野菜スープと水とかやってました。
あと5月後半から週末は食事の量をやや減らしてます(半食分くらい?)
ただし週1〜2の中華は続行してます。

実感としてはリンゴダイエットは1日だけですが一番効きました(笑)
あれで体重1〜2kgくらい落ちて、ちょっと戻してそれをキープできてる感じですね。

体重はあと2〜3kg、体脂肪はあと1〜2kgは落としたいです!