先週金土日と神宮で中日戦がありましたが、結局1日も行けずじまい。非常に珍しいことです。
金曜は、会社を出た時にはすでに9回。
土曜は、サンフレッチェの観戦会に参加。
日曜は、雨が降ると思って別の用を入れる(見事に天気予報外れ)。
まあ、先週の広島市民ではじけすぎた反動が出たのと、心身ともに疲れていたのでゆっくりしていたかったのですが。
ラグビーの代表戦も行ける気力なかったし。
でも、来週の横浜は行くつもりです。とはいってもいつものように内野席です。

さて、昨日は統一地方選挙でした。なんか開票速報ってわくわくしますよね。
夕張市長選挙では、羽柴秀吉があわやという得票を稼ぎ次点。供託金が返ってきたの初めてではないか?

渋谷区長選挙では、宅八郎が最下位。とはいっても5000票は取っていた。

個人的に興味深かったのは、東京都御蔵島村議会選挙。
定数6に7人が立候補し、最下位当選者と落選者の票数が同じでくじ引きによって当選者が決まりました。しかも、その票はわずか15。小学校の学級委員選挙じゃあるまいし。