2007年03月31日

パイロットフィッシュ

今まで このブログでは 私の仕事の事にはふれていなかったのですが
ちょっと 今回は宣伝してみようかなっと

私はここ10年ほど スタンダードソングというカンパニーで
お芝居をして来ているのですが

今回は 10年を迎えたという事もあり
趣向を変えて スタソンマニア と言うニューネームを掲げて
今までとは違って 原作物を公演しようと言う事になりまして
ちなみに 今までは すべてオリジナルでした

で 只今稽古中の この作品は!
「パイロットフィッシュ」とてもゆったりと読める作品なのですが!
・・・蓋を開けてみると之いかに?

みなが 驚くほどの 本を読んでイメージされる物と
目の前に繰り広げられる 感情の波との ギャップ!!!

ぜひとも この本を読まれた方も 知らない方も
之を気に お芝居に触れてみてはいかがでしょうか ^^

そして こちらの作品の詳細などは

右にある 竜のマークのしたの Dra'Xのホームページか

Linkにもあります http://www.standardsong.com/
スタンダードソングのホームページで 観て下さいな ^^

ちなみに もしチケットご購入の際は
どこからでもかまいませんが

「笠原あつかいで」と 一言添えて頂けると幸いです!!!

新入生?

え〜と またまた お友達ができまして

今度の方は! お魚です!!

え〜と 種類は 「グッピー」でございます

私は子供のころ実家では 小学校の時からず〜っと
熱帯魚を買ってまして こっちに出てきてからも1時期かってたのですが
最後の1匹が お亡くなりになられてからは
水物は大変なので しばらくやめていたのに・・・

次のお仕事の関係で・・・
また 始まってしまいました・・・

しかし グッピーは 初めて!
熱帯魚の入門魚とも言われ 道を歩けば「グッピー」に当たる ほど
どのお店にも置いている 誰でも知ってるであろう お魚!

しかし グッピーに始まり グッピーに終わる とも言われるほど
実は奥が深い!     らしい・・・


やっと 家のソメワケヤモリさんが卵を ご出産!!
1月位でベビー誕生に予定!!!
今までも クレステッドゲッコーさんは
何度か生んでたんだけど 全部 無性卵・・・悲しい
だけど 今度はどうやら元気?みたいな ^^;

2007年02月24日

Link !

久久しぶりに Linkの整理&追加してみた 行って見てね ^^

2007年02月21日

My PC

今年 やっとメインPCをNEWにした!!
今までのPCは3年?  4年・・・・5年・・・
位使ったのかな? んー覚えてない・・・
今回は すべてオニューで組み上げました
今までの物をグレードアップしようとしたら  !
うっ 殆どのパーツが もうすでに現行のPCパーツの規格と違う・・・

そう言う事ですかーーーーーーー TT)
電気製品界は 5年一昔から 今やもう
3年一昔!!になりつつある・・・早い 早すぎる!

と言う事で 秋葉原でパーツを買い漁り
2時間ほどで組上げてOSインストール 起動!!
ん 結構SOFT入れてたな など思いつつも なんとか1段落かな
あとはボチボチ入れて行こうかなっと
で 今回は TVも見れるようにしてみた!(おもに録画用かな)

しかし 初めてPCを買ってから もう早10年以上は経つかな?
あの頃は 「あ」の一文字をどこにどうやって 打つかも分からず
よく買ったもんだ・・・

今はPC無しは考えられん・・・

2007年01月09日

書初めます

いや〜 あれから何年が経つだろうか・・・
って言うくらい放置してしまいましたが・・・また 書こ・・・

昨年中はここを訪れた皆さんには暖かく相手して頂いて
大変感謝しております!!
今年はもっと 熱い位で よろしくお願い申し上げます mーーm

で 去年中には スーパーマッチョにはなれなかった とほほ・・・
無理矢理食べて80Kgには1度なったものの
只今 安定した78Kgでキープ
一応MAX体重でパワーも落ちてないんだが
此処から先は 一筋縄ではいかなそうです な 未知の領域だし・・・

あーーーーー  悔しい!悔しい!! 悔しい!!!〜〜〜〜〜・・・

今年はまだまだ時間が有るから 何とかしよう!!
いや!! 今度の目標は 目指せ90Kgオーバー5月4日で行こう!!
ん あと3ヶ月ちっとか〜
宿題は後になるとキツイからどんどんすっ飛ばして行かないと!!



2006年09月30日

第一目標達成!

8月から 本腰入れてトレーニングを開始してから2ヶ月!
なんとか目標タイムリミット9月いっぱいまでに80Kgを達成!
この2ヶ月間 ほぼ毎日 1時間から1時間30分のGYMトレーニングを
1日2回と言う形でおこなって来てみたが まだ安定はしていない物の
なんとか第一目標の80Kgに到達!
8月始めは70Kg位から10Kg程のウェイトアップ!!!
ここのところ ご飯も一生懸命食べてます
もう何時もお腹いっぱいでアップアップです・・・
ブログの方も放置状態でしたが また放置になりそうな・・・

さて次の目標!90Kg!!!
今年中にたどり着けるか!?

って 私は何になろうとしているのだろうか?・・・

2006年08月26日

げんこつ揚げしお

aa66e18c.JPG何かおせんべい系が食べたくなった
近くのコンビニでこれを発見!

うぉ!   高い!!525いぇん!

んーーー美味しいのか?
んーーーもしかして高くないのか?
んーーー んーーー

買ってみよう!

思い切ったな・・・

なごみ庵 げんこつ揚げしお!


・・・うまくない・・・普通だ・・・こんなもんか・・・

でも 写真はすでに半分食べちゃってるんですけどね。。。

GS

今日は出かける時に バイクのガソリンが少なかったので
GS(ガソリンスタンド)によってから出かける事にした
のだが 時間はっと 22時です・・・
なので 近くの24時間やってる所を回ってから行く事にした
ん? 何か佇まいが違うのだが・・・うっ!
セルフサービス!! 改装してる!
やはりガソリン値上がりの影響とかなんだろうか?
んー 実の所 私はまだセルフサービスのスタンドに入った事が無かった・・・
よし 初タイケーーーーん!
と言う事で バイクを止めて機械をジロジロ・・・ちょっと聞いてみよう ^^;
「すいません 初めてなんで教えてもらえますか」
「はい」
んーーーー
「初めてなんで教えてもらえますか」

「初めてなんで教えてもらえますか」



「初めてなんで教えてもらえますか」

って この年になるとなかなか言う機会が無い言葉だ!
ま そんな事は置いといて
教わりながら 初めて自分でガソリンを入れて見た

^^  ^^  ^^簡単だ!  ^^
これで今度からは セルフのスタンドも怖くない!!

えーと 今まではちょっと怖かったので避けてた・・・

けど! もう大丈夫!!
また1つ強くなったな! ふっふっふっ

ふっふっふっ・・・はっはっはっーーーーーー よし!

と心の中で高笑いしながら その場を後にしたのだった。


2006年08月22日

GYM2

5月にGYMに久しぶりに行ったと書いてから
もう今は8月半ばも過ぎて・・・
仕事の都合でやはりなかなか行けなかったりしつつも
何とか今月はリズムよくトレーニングできるようになった
体も何とか付いて来るようになった様だ
体重もやっと80Kgに向かって
すこ〜しづつではあるが動き始めた
何とかこのペースを守って行ければ あと5Kg
しかし 肉体と言うのは 少しサボると
ある意味すぐ0に戻る・・・
結果が見えてきては また戻る
私は20年前 68Kgだった
それをトレーニングで去年MAX体重79Kgまでやっと増やしたのだが
3ヶ月まともにトレーニングできないと たちまち69Kg・・・
20年前にすぐ引き戻される TT)
トレーニングよりも それが一番痛い
まあ その20年間にも当然波はあったし
1度到達した所までは 体が覚えているようで
割かし早く戻せるのだが
何度も同じ道を 歩くのはやはりつまらないものだなと・・・