|
|
|
- 2023年11月09日12:00 / カテゴリ:海外の反応
- 外国人「アニメを見て日本人は雨に弱いのかと思ってた」海外の反応ツイート
KonradFelixCyprianus
なんでこうなるのか昔から疑問だ
Comment by RIP-Eng
アクアは最強のアニメキャラ
上「水にちょっと触れたアニメキャラ」
下「菜々子はまだ風邪が治らない」
reddit.com/r/animememes/comments/1706q3t/its_always_been_an_interesting_question_for_onto/
reddit.com/r/goodanimemes/comments/itw9g7/haha_immune_system_go_brrrr/
reddit.com/r/Animemes/comments/hf4svy/ohh_noo/
reddit.com/r/Animemes/comments/cfi92u/you_have_died/
reddit.com/r/Animemes/comments/c721ud/we_need_to_stop_breeding_anime_girls_to_have/
reddit.com/r/Animemes/comments/c13z3o/aachoo/
reddit.com/r/Animemes/comments/bvvwou/aqua_is_actually_the_strongest_anime_character/
reddit.com/r/Animemes/comments/9snyng/hmmmmmm/
reddit.com/r/Animemes/comments/az58vn/maybe_its_the_acid_rain/
reddit.com/r/Animemes/comments/az5uxm/rain_kun_gets_another_victim/
reddit.com/r/Animemes/comments/9z6oie/mmmhhh/
関連記事
Comment by margenat 17 ポイント
国が違えば気候も違ってくる。
ここスペインだと晩夏から初秋にかけての季節雨に打たれると冷たすぎて体調を崩してしまう。
一方で七月なら三十分雨に打たれたとしても問題ない。
Comment by FrostieZero 8 ポイント
それがないと男の子が隣の「天使」に駄目人間にされる物語を俺たちは得られないだろ。あー糖尿病ぉ~。
Comment by ghost_warlock 3 ポイント
↑「ガヴリールドロップアウト」じゃ本物の悪魔が風邪をひいてた。
彼女は優れた免疫機能を持つほど邪悪ではないからな。
Comment by I_AM_I3iRD 2 ポイント
↑君も真昼エンジョイ勢か!
藤宮周の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。
自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。
家族の繋がりに飢え、次第に心を開いて甘えるようになる真昼と、彼女からの好意に自信を持ちきれない周。素直でないながらも二人は少しずつ距離を縮めていく……
Comment by Gravedogs 1 ポイント
実際、アニメのキャラクターって雨に打たれるとすぐ風邪を引くから日本人の免疫機能が弱いのか、コロラド人の免疫機能が強いだけなのか疑問に思ってる。
実際、アニメのキャラクターって雨に打たれるとすぐ風邪を引くから日本人の免疫機能が弱いのか、コロラド人の免疫機能が強いだけなのか疑問に思ってる。
Comment by Thrustbutwhole21 157 ポイント
いかん、雨が降ってきたな
Comment by Methode_Type004 96 ポイント
↑いいえ、雨なんて
Comment by Thrustbutwhole21 82 ポイント
↑いや、雨だよ
Comment by FakeISIS 2 ポイント

Comment by Responsible-Dish-297 2 ポイント
東方プレイヤーが雨の一滴一滴を回避してしまってるからその統計は滅茶苦茶になってる。
Comment by TheWeirdWoods 1 ポイント
それ以外の場面ではキャラクターは瀕死の重傷を負っても超人的な動きをするし、神から刺されても二日後にはピンピンしてる。
Comment by HippieMoosen 1 ポイント
少なくとも階段を踏み外して画面外に転落したりはしないだろ。それだと致命的だからな。
Comment by bitetheasp 1 ポイント
僕が体調不良になる理由の約50%くらいが「雨に打たれること」なんだけど・・・
Comment by [deleted] 216 ポイント
人間ってのは脆弱だな!
俺なんて一日中水の中で過ごしていても平気だぞ!魚は人間の上位互換!
Comment by Chipzahoy45717 46 ポイント
日本は春、秋、冬の間は冷たくて湿ってるから
Comment by Vanielje 27 ポイント
↑そうだけど、人間の身体はそれに適応するだろ?
Comment by LikeSparrow 11 ポイント
↑湿気や寒さによって風邪を引く可能性が高まることを示す証拠はない。
Comment by fekking 9 ポイント
俺も雨に打たれると免疫機能がダウンするけどな。
昔激しい雨に打たれて体調崩した時、父親が看病してくれたことがあった。
Comment by kinksdrinksthird impact before 3.0+1.0 2 ポイント
CLANNAD「雪を降らせられるなら雨じゃなくても良いよね?」
Comment by alexandruola01 70 ポイント
萌え(moe)のためには弱い免疫機能が必要とされるんだ。
Comment by st3llarconst3llation⠀ 59 ポイント
アニメの女の子が体調不良でベッドで横になっている様子は可愛すぎるから仕方ないんだ。
それにキスすれば病気なんてあっという間に治るし ;)
Comment by [deleted] 10 ポイント
↑キスなんてしたら妊娠しちゃうじゃないか。
Comment by [deleted] 1660 ポイント
傘を忘れることは死に繋がる可能性がある。
Comment by [deleted] 670 ポイント
↑お前は「Another」を見たことが無いのか。
Comment by [deleted] 322 ポイント
↑先端が尖っていない傘を忘れることは死に繋がる可能性がある。
Comment by WeeabooSempai 526 ポイント
一方成人向けアニメの主人公は10L出してもまだまだ夜を戦える
Comment by [deleted] 1 ポイント
↑これは真の紳士
Comment by Thuyue 222 ポイント
↑成人向けアニメの主人公だけで牛乳業界どうにかなりそう
Comment by Solomon_Black 238 ポイント
↑そんな牛乳欲しくないんだけど・・・
Comment by Jedi_4_Hire96 329 ポイント
真面目に疑問なんだけど、何でアニメでの風邪ってあんなに衰弱するんだ。風邪を引いていても自分で自分の事をするのは普通だろ。
Comment by Ubunkus 341 ポイント
↑そうすれば義理の兄弟が座薬を入れる大義名分が出来るから。
Comment by MasterofSolaris 32 ポイント
↑「ドメスティックな彼女」?それとも俺が望んでいたシチュエーションが実は一般的なものだったとか?
Comment by AntarcticWrfrPenguin 13 ポイント
↑「おくさまが生徒会長!」もそう(あの時は座薬じゃなかったけど)
Comment by oldmanweeb 281 ポイント
日本の雨がペストをもたらしていることは明らか。
Comment by MinuteMoist 135 ポイント
プロットが必要としていないキャラの場合「雨の中を走って家に帰っても問題なし」
プロットが何かイベントを起こす必要があるキャラの場合「小雨に五秒打たれるだけでグロッキー状態」
Comment by darthrihilu 50 ポイント
アニメ「病気なんて大変!熱も出てるなんて!動かないで寝てなさい!」
現実「さっさと起きて学校に行きなさい。咳止めとティッシュも持っていきなさい」
Comment by Kermit_Memelord 3 ポイント
胸の大きなお姉さん「Ara Ara」
関連記事
「海外掲示板で『Ara Ara』が特殊な日本語になる」海外の反応
Comment by shandytp 1 ポイント
要するに「雨君(rain-kun)」っていうのは「トラック君(truck-kun)」のようなものだってこと?
関連記事
「英語圏で『ISEKAI(異世界)』が動詞として使われる」海外の反応
※関連画像

「人をあの世へ連れて行く神々」
Comment by DizyDazle 2 ポイント
雨に打たれてびしょ濡れになって三日間ベッドで寝込んだことがあるんだけど
僕はアニメキャラクターだったのか?
Comment by Ellie120721 3 ポイント
↑そうだぞ。
Comment by AspirantofALL -2 ポイント
子供の頃これのせいで、日本人はかなり体質が弱いんだとばかり思ってた。
子供の頃これのせいで、日本人はかなり体質が弱いんだとばかり思ってた。
Comment by Saturn003 51 ポイント
それでアニメの女の子が風邪を引いたらどういうわけか主人公が彼女の看病に行って彼女の身体を拭くことになるという。
Comment by normie_sama 2 ポイント
↑あるある。自分で食事できないくらい熱が高くて誰かに看病してもらわないといけないほどなら病院に行った方が良いんじゃ?
結構危険な気がする。
Comment by Saturn003 1 ポイント
↑けど鈍感系主人公がつくるお粥がアニメの癌を治すんだよ。
Comment by lord_ne 1 ポイント
日常系アニメでの風邪は致命的なんだよ。それで死んでるキャラクターだっているしな。
Comment by midnight188 28 ポイント
前はこれ冗談にしてたけど、最近15分ほど雨の中外を出歩いて風邪を引いてしまった。
僕の免疫機能は「ん、お前日本厨だな?こんなのはどうだ?」って言ってるような感じだった。
Comment by ImindYourbusiness 3 ポイント
免疫機能「プロットが俺に『NO』を言うことを強いるんだ」
Comment by RIP-EngH 421 ポイント
日本の風邪はきついぞ。
Comment by clamspaghetti 177 ポイント
↑マジできつい。今日本で風邪を引いてる所だけど、子供の頃から今までの間で最悪の風邪だ。
Comment by AvatarDante 2 ポイント
多分アニメキャラが浴びてる雨はこの雨

https://m.imdb.com/title/tt6656238/
雨に潜むウイルスにより北欧の人類がほぼ死滅して6年。地下シェルターに避難していた2人の姉弟が、他の生存者たちとともに、安住の地と答えを探し求める。
ザ・レイン
Comment by Lichzim 2 ポイント
頼むから菜々子のシーンで俺を泣かせに来るのは止めろ
このシーンはゲームでもアニメでもきつかった。
Comment by [deleted] 140 ポイント
雨や寒さで体調不良になるわけじゃなくて、ウイルスやバクテリアのせい。
Comment by felixthemaster1 26 ポイント
↑体温が低下したら免疫機能が低下するって意味な。
Comment by [deleted] 76 ポイント
少なくとも熱を出した時のアニメキャラクターは滅茶苦茶可愛いんで。
Comment by pinanok 72 ポイント
だから僕は日常系アニメ好きなんだよね。僕の人生のように脆弱だから。
Comment by ibbymir23 8 ポイント
↑僕の自尊心のようでもある。
Comment by matt_b037 17 ポイント
日本で生活したかったな。
そうすれば風邪を引いた時でも学校を休めただろうに。

<お知らせ>
サイト10周年記念に柊りんのグッズを制作しました
既刊同人誌。
文化の逆転 ―幕末・明治期の西洋人が見た日本(絵画篇)―
文化の逆転 ―幕末・明治期の西洋人が見た日本(入浴文化篇)―
<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。
<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。
<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。
柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ
柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから
2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
2017年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)
翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
















アニメっていうフィクションの一場面に何言ってるんだろうと思う自分と
コメ書いてた外人が日本に来たら同じように風邪に罹って地獄見そうだよなぁと思う自分が微妙にせめぎ合ってる
雨に打たれると低体温症で最悪死に至る可能性があるなんて、暮らしてみなきゃ分からない。
外人には想像つかないもの当然ではある。
アニメの狭い家見て日本はうさぎ小屋ガーwとマウント取ってきたりするのといい
外国人単純すぎない?
日本の創作物は見栄はらずに、貧乏設定のキャラもガンガンに出すけども
プロットデバフというものもあると考えるのが妥当では
蜂蜜にシロップかけて砂糖まぶしたようなアニメだったしな
体温から1℃近く違ってコーカソイドの平熱は37℃くらいある
外人が短パン半袖で富士山登ってるのはこのせい
__,____
/// |ヽヽ\ / /
^^^^^.|ヽ∧_
. / | __\ / / /
|´・ω・`| > やみなよ
/ 0と ) / /
し─J。。。。。
なんでやまないのおぉぉぉ!?
おからだ溶けりゅ!?まーちゃまだ死にたくないのじぇ!?
…もっ…と…ゆ…っくり…しちゃ………
日本は気温が低い時期でも雨が降るとか、湿度が高いとか、日中と夜間の寒暖差が大きいとか
諸々の条件が合わさってのものなんだけど、まあ日本人じゃないと普通は知らないでしょうね
まったく思い浮かばん
逃げられず下着までビチョビチョになって37度近くを想定した洋服で25度は即シャワー浴びたり風呂はいったり対処出来ないと風邪ひくと思う
冬の運動後、汗で冷えて風引いたりも普通だし
海外の湿度の低い環境や人種特性に阻まれてこの日本で蓄積された知恵は伝わりにくいよね
免疫が不完全な子供が多い
母親父親になると覚えるよ
さすがに古いか。
彼らは相関関係を想像できないんだろうか
とはいえ看病回のための理由づけ似すぎないからなぁ。現実なら突然風邪ひいても普通だけどフィクションだと理由が必要になる。
でもコロナで沢山亡くなってたから体が強いわけでもないのか
例えば、1つの作品内で全話数の半分位のエピソードで雨にうたれて風邪を引くエピソードばっかりだったら、そう言ってもいいけど、それぞれの作品で1つのエピソードとして描かれているだけでしょ。それで「雨に弱い」って認識になること自体がおかしいだろうに。
じゃあ何か、アメリカのドラマでドラッグをやっているシーンが多いから、アメリカ人は皆ドラッグをやってんのか?
一昔前のラノベやエロゲ原作の恋愛アニメの事だと思う
今の日常系ラブコメは常時ハッピーでナイーブな脚本になってるので
昔みたいに雨の中派手にケンカして介抱して仲直りとかの展開はやらなくなってる
あとだいたい雨にうたれて発熱云々は、嫌なことが重なって精神的にまいっていたり、
無理な活動をしてい疲労が溜まっていたまでがセットになっている
「雨だけ」というのはギャグっぽい演出以外に何があるかw
何いってんだコイツ、低体温症知らんのか?
日本の山なんて雨に濡れたら夏でも風邪どころかコロコロ死ぬぞ
ただの同調圧力だけどな
軽い雨でさすと馬鹿にされるからね
させないんだよ
日傘だって昔は欧米人達さしてたのに、さすと馬鹿にされるようになって、させなくなってるけど
そのマウント取ってるのがヨーロッパ人だとなぜわかる?
西洋人は抵抗強いよ
地域の医院は老人の集会所です。
体調を崩した人は欠席します。
王道になってて分かりやすいからじゃね
海外でのマスク事情と同じだな
男らしくないとか弱く見えるとか
コロナウイルスって風邪ウイルスの一種だぞ?少なくとも旧コロナはそうだ。
あいつらの「風邪に対する理解度」がどの程度か、ここ3年で理解できただろうに。
日本人はワクチン打ち出す前の段階では、
世界的に見て異様なほど死者が少なくて、
ファクターXがあるとかなんとか騒いでたの忘れたのか。こっちの感覚が正しいってことだよ。
そもそもうさぎ小屋自体誤訳というか直訳というか…集合住宅の意味なのに、
日本人がバカにされた!と思い込んでるっていうね
見たことないし成人向けなのでは?
少なくとも一般的ではなかろう。
イギリス 61.4 ←医療制度がグダグダで受診するだけで三か月以上待つのだとか…
イタリア 59.0
アメリカ 59.1 ←気軽に病院に行けない高額医療国家
フランス 47.4
カナダ 24.4
ドイツ 11.2 ←真面目な潔癖症?
日本 1.2 ←日本人の体はどうなってんの!?ってぐらい、相当しぶとい体してる
俺は風邪ひいたら熱で数日は動けん
インフルなんかでも外国人は平気で仕事するんだろうか?
そりゃ、風邪の定義の違いや
「風邪」とは呼吸器系症状の総称の事で、微熱止まりで何もしなくても数日で治ってる。学校や仕事も休むことはあまりない。
インフルエンザは38℃を超える高熱が出るので区別しやすい。
これを大半の日本人はインフルエンザも含めて風邪って言ってるけど、厳密には風邪ではなく流行性疾患やろ?感染が肺に及んだ場合は「肺炎」や。
ごめん、修正。風邪は上気道の急性炎症の総称や
つまり喉から上がなんかイガイガしたり、鼻水垂れてくるアレが風邪や
意外に中途半端に身体弱い人間のほうが死にづらかったりするんよ。
特に日本では。
日本だと特に内科系小児科系の病院は予約なしでも即日で診てもらえる。
弱い人間はすぐに熱を出すし、自分の不調にも敏感だから即日で病院に行ったり市販薬飲んで安静にしたりして治すことに全力をあげる。「じゃないと死ぬ」ってわかってるから。
強い人間はちょっとした不調でも積極的に治そうとはしないし、なんなら気のせい、気合で治るだろ、って自分の免疫力と体力を過信するんだな。
だから手遅れになりやすい。
有名な話だけど、雪国の人間ほど寒さには弱いんだよ
衣食住の全てを駆使して防寒ばっちりやるから
だから同じ条件で同じ気温に放り出されてかつ防寒が理想的でなかった場合、
熱帯出身の黒人よりも寒さに弱い
・・・と、わが親類縁者(大半が道産子)が申しておる
だから防寒がガバガバな東京や大阪のほうが寒いってよく嘆いてる
生理的な寒さ慣れや寒さ耐性とは別に、彼らのほうが「寒さに弱い」
長年大陸&半島ウォッチングをしてきた層ならわかるだろうけど、
あいつらは自国がたいしてデカくないことを知ってるから、
広さマウンティングはまずやらないんだよ
中国人でも豪邸に住んでる層は殆どいないから、
国土面積イキリはやるけど宅地面積自慢はまずやらない
日本は狭い国だと言い張ってるのはweeaboo嫌いな白人くらいで、
黒人はまずやらない、だいたい狭い部屋に住んでるから(と彼らが自虐する)
基本的に、言語的にも地理的にも孤立してる日本人を知る手段は他に無い。
アニメに「雨に濡れたらよく拭かないと風邪ひくよ」みたいな場面がよく出てくるから
それでこういった半分冗談みたいな誤解が生じてるだけだろう。
帰ってからなるべく暖かくしたけど自分でもびっくりした
英語で「風邪を引く」をcatch a coldとも言うし。
おばあちゃんの知恵袋は合っていた
知り合いが雨に濡れてたらなんの疑問もなく
「はやくシャワー浴びて風邪引かないようにね」
とか言ってたな。
イラン人が大量に来ていたころ、湿度の高さに、肺にカビが生えてえらいことになったりしてたと記憶してる。
海外ドラマとかで傘をささずにパーカーのフード被るだけだったりするのはすぐ乾くから。
逆に日本は湿度高くて一度雨に降られたら意識的に乾かそうとしないと乾かない。だから濡れたままだと風邪を引く。
その違いがあるんだけど白人は日本人にマウント取りたいからそういうところは全無視して日本人が雑魚ってことにしたいんだな。
高熱が出るのは自然な反応です。
なぜなら仕事で小一時間水に浸かりっぱなしで実際、なった事があるから。
秋の雨降りで寒いうえに水に浸かってお仕事とか。
まあ、辛いよ?これは低体温の初期症状だけどさ?
日本人や韓国人のような北アジア人の平均体温は全人種で一番低い
そのため、風邪にかかりやすいというのはある
平均体温は北欧白人が最も高い
ちょっとやそっと雨に濡れた程度で低体温症になるほど人間の体はヤワじゃない。
雨で風邪をひく~は冷える=病気で東洋医学的発想から来るもの。はっきりと検証されているわけではない。
体温高い方が免疫力も高いらしいしな
日本でこの時期に風呂上がりでちょっと湯冷めするだけで熱出て喉風邪になるという
現実があるのはなんで無視するのか。
ちょうど、今週昼間に25度夜に15度から昼15度夜5度に急激に切り替わる
自然による社会実験が始まるから、これで風邪増えなかったら逆に驚くわ。
死亡推定時刻の推定に使うくらいだから、出口だと正確なんだろうけど。
体温計を出口に使われて怒るヨーロッパ漫画もあったような?
人間の体温は濡れた状態が続くと驚くほど簡単に低下するからな。
例えると夏のプールで唇が青くなるのもそれ。
実際に欧州でも狩人といった自然相手にしている人たちは、乾き難い気候だと濡れたらすぐに乾かすか、それが出来ないといっその事、脱ぐぐらいしないと命にかかわるというのが常識だったりするし。
雨に打たれると風邪をひく?総合診療 30巻4号 ttps://webview.isho.jp/journal/detail/abs/10.11477/mf.1429202563
「身体が冷えると風邪をひく」は本当か?医学的考察 ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3b1a7e478c788217eddcce1517cfb9a63ce953ac
これらを読む限りでは、雨に濡れた後に皮膚から水分が蒸発する際の気化熱で体温が奪われ、体温低下による対病原体抵抗力(免疫など)が低下する事でウィルスなどに感染して風邪を引くようです
まだ議論はありますが、決して迷信だなどと断じるようなものではないと考えられます
多分日本は変な飛行機がケムトレイル散布してるからだと思われる
ドイツはママさん達が「子供に毒を散布するなー!」ってベビーカーデモして変な飛行機のケムトレイル散布を辞めさせたって。
日本はネットでもすぐ火消し工作員が沸いて来て「陰謀論!陰謀論!」って火消しに必死。
むしろ大好物だけどね。
プラシーボじゃ無いと思う。
逆に外国人がそうじゃないというのなら、何らかの理由はあるそうだけど。
普段から薄着だから、そういう環境変化に対する抵抗が付いてるとか、体が大きいから脂肪も厚いとか、
欧米人って腹出し格好の妊婦さんってゴロゴロいるしな
身体を冷やす事に関する意識が根本的に違うんだろ
これはマジ こっちが寒くてぶるぶる震えてる横でTシャツ一枚でハーレーでかっ飛んでくかんな
コロナ1年目にインフルが激減してたの笑ったわ
やー、幼児や老人じゃなければ普通の風邪で病院はあんまり行かないかと
市販薬、なんなら葛根湯みたいな漢方薬ですます人が多いと思うよ
インフルっぽいとなれば話は別だけど
風邪は万病の元という諺があるくらい日本人は症状の重い風邪を警戒してる
ある程度脂肪がないと免疫力がかえって落ちるともきくが....
男らしさにこだわって命落としたら意味ないのにね
ハリウッド映画で悪役を演じた俳優を未だに役柄と混同して叩いてるのが欧米よ
>>アメリカのドラマでドラッグをやっているシーンが多いから、アメリカ人は皆ドラッグをやってんのか?
アメリカは事実の方がフィクションを超えててニュースを見るたび驚くわ
日本人よりは身体が強いから油断してるうちに突然悪化…というパターンかね
2人の関係性が問題になる作品において
一方のせいでもう一方が何かしらの被害を被り、その償いによって関係が進展するような場合
その何かしらの被害が雨の中を出歩くことであり、償いがお見舞いだったりすれば
べつに精神的な負荷や極端な疲労などは無くても風邪をひいてもらわないと話が進まない
というお約束が思い浮かんだ
欧州の雨量は少ないからな、フランスやドイツの年間降水量は500~600ミリで、しかも年間で平均的に降る。
日本は一番雨が少ない瀬戸内ですら1000ミリを余裕で超えるし、雨量が多い地域は3000ミリ超える。
豪雨になれば1日で1000ミリ近くとか笑えないほど降った事もある(山体崩壊した)
モンゴロイドも弥生系は寒冷地対応した人種なんだけどね。
一重瞼で脂肪分を増やし、耳糞を乾燥させて凍らないようにして、顔が平たい族なのも雪原への適応とか
白人が鼻が高くなったのと別の進化適応した結果
先輩は本当にいやらしい人ですね!
白人、黒人って平熱が1度高いとかで風邪になってもそこまでダルくないって聞いた。ガセかわからない
で、友達のノルウェー人は雨や雪では傘ささない。
ただの水って。あと新潟の冬に暖房つけないで寝ててびっくりした。布団が暖かいからいらないって。
外国人(白人?)まじで薄着だし寒さに強いよ
体脂肪率ギリギリまで落としてるアスリートは免疫も弱いので
練習や試合で体力消耗した後のケアに気を付けないとすぐ体調崩す。
ただの風邪なのに家族でもない奴らがこぞって見舞いに来たり
それすら通り越して誰に世話されたのかすら覚えていられないレベルの深刻な意識障害起こしがちなのを
揶揄してるんだろ
急に雨が降ってきたが、雨粒が痛い!
雨に火山灰が混じってて砂礫みたいで痛い。
みんな屋根の下に入るか、タオルかぶって海に避難した。
自分らの場合、注意しなきゃならんのは夏風邪の方だからな。
(夏風邪は莫迦しかひかない、と言う話があります)
日本人は砂糖菓子で出来ている
だから日本人はすぐに傘をさすしフランス人は傘を差さない
って聞いたことがある
向こうって長時間降るよりも一気に通り雨でザーッと降ることが多いんだよな
だから今くらいの雨多いシーズンだとパーカー着てる奴めっちゃ多い
ヨーロッパ全般病院混んでるよ
超緊急でもないと予約しないとまず入れないし
大学入試落ちた人は浪人業。
傘忘れたら冷水のシャワー浴びて乾かさずに外出歩いてるのと一緒だ
反動で暑さに弱そうだな
アレはインカ・アメリカンが抗体持ってなかったってだけでは…?
逆じゃない?
君、働きすぎで免疫弱ってないか?
ちゃんと休めよー。
アルミホイルちゃんと巻いときなよ。
電波漏れてんぞ。
筋肉だけだと保温出来ないからね…
四六時中筋トレしてれば大丈夫だろうけど、そんな事不可能だからな。
外国人が何か誤解しても不思議じゃない
まあ実際は 風邪で寝込むシチュエーションを描きたい→風邪をひかせる最も手軽な理由が雨 っていう順番なんだけどね
本人大丈夫でも感染広げるから休んだほうが良いとは思うが
イギリスも気温低いほいだからかね?
だから、突然の雨の翌日は、児童生徒の休校が多くなる。
カナダの女の子が初の日本の冬で風を拗らせて
こんなの初めて、もう帰りたい…って弱気になってたわ。
じゃなんでコロナであんなにすぐ死んだんだろ
寒いところに住んでると体が適応するから寒さに強くなるんだと思う。うちの夫はアラスカに住んでた時冬はマイナス50度とかになることもあるので0度だとめちゃめちゃ暖かく感じて半袖でOKだったと言っていた。でも今はもっと暖かい所に住んでるので0度は普通に寒く感じるそうだ。
シベリアの世界一寒い所に住んでる家族の動画見たけどマイナス40度でも小学生が歩いて通学しててビックリした。家の中が0度でも暖かく感じるんだろうなあ。
イベントとしてパターン化してるからな