コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by DevinJet

昨日僕の家がF18によって滅茶苦茶にされたけど何か質問ある?

やあ、僕はデヴィンっていう21歳の男だ。

未だに心の整理がついてないんだよね。だってそうだろ?その日戦闘機が自分の家に墜落してきて家が滅茶苦茶になると考えて起きるやつなんかいると思う?

みんなが関心を持ってくれると思ってこのサイトに投稿することに決めたんだ。色々質問があるだろうと思ってね。

<証拠>
兄弟がインタビューを受けている所。


丸で囲んだ所が僕の家。
UtTsu

My house got destroyed by the F-18 yesterday AMA


<日本での報道>

 米バージニア州のバージニアビーチで6日、海軍の戦闘攻撃機FA18Dホーネットが住宅街にあるアパートに墜落、少なくとも7人が負傷し建物3棟などに大きな被害が出た。乗員2人は墜落前に脱出した。

 負傷した住民ら5人のほか、戦闘機に乗っていた訓練中の操縦士と教官の計7人は病院に搬送された。地元自治体の広報担当者によると、救助隊は他に被害に遭った人がいないか墜落現場で捜索を続けている。

 複座式の同機は、付近のオシアナ海軍航空基地から離陸した直後、トラブルが起き、墜落した。

 目撃者によると、同機は墜落時の爆発の規模を抑えるため、墜落前に燃料を機外に放出していたという。

米バージニア州で戦闘機が住宅街アパートに墜落、7人負傷



Comment by Thisishowyougetkarma

君の持ち家?それとも賃貸?

 Comment by DevinJet

 ↑賃貸だよ。


Comment by Marcooo

君の話はこのオランダの片田舎にも伝わってるよ。

みんな無事に生き残って良かったなぁ。僕も親も驚いてる!

怪我とかは?パイロットはショックから立ち直ったのかな?

みんな君のことを祈ってるよ。

 Comment by DevinJet

 ↑僕の家のことが世界中に広まってるなんて仰天だよ。

 うん、命に危険のあるような怪我を負ってる人は一人もいないよ。

 パイロットは多分まだ病院にいるんだと思う。ありがとね。

  Comment by Maxious

  ↑オーストラリアじゃトップニュースになってるよ!

  Comment by japanpole

  ↑日本でもニュースになってる。「お大事に」

  Comment by Deetoria

  ↑カナダの新聞紙じゃ一面に載ってるぞ。


Comment by jrrhea

家は残念だったけど、誰も死ななくて嬉しいよ!

今はどこで過ごしてるんだい?

 Comment by DevinJet

 ↑家族とホテルで宿泊してる、数週間はね。

 海軍からの「手当」がストップしたら近くの家族と住むことになると思う。


Comment by Geminii27

普通の保険でカバーされるの?それとも軍が補償金を出すの?

 Comment by DevinJet

 ↑賃貸保険に入ってるけど半年くらいかかるみたい。

 あと海軍は補償するらしいんだけど二年くらいかかるって言われた。

  Comment by MrKrazybones

  ↑ちょっと海軍占拠しにいこうか。

  ※これは「ウォール街を占拠せよ」のもじりです。

  Comment by gzrecoil

  ↑二年!?冗談だろ!?

  Comment by ZARTCC

  ↑クソだな。

  海軍が家を滅茶苦茶にするのは五秒程度で、補償するのは二年かかるとかもうね。

ウォール街を占拠せよとは、2011年9月17日よりアメリカ合衆国ニューヨークのウォール街において発生した、アメリカ経済界、政界に対する一連の抗議運動を主催する団体名、またはその合言葉である。

いわゆるリーマン・ショックが発生して以来、アメリカだけでなく世界中が不景気に喘いできた。特にアメリカの19歳から20代前半の若者の4割は職がなく、それに対し有効な対策を打てない政府に対する不満が、このデモ呼びかけに賛同させたとされる。

ウォール街を占拠せよ


Comment by BadGramarGuy

昨日その戦闘機が墜落した五分後には君のご近所さんによってスレが立ってたぞ。

「うちのご近所さんの家に戦闘機が突っ込んだ、これは撮影した写真」ってスレタイで。

そのスレ凄い勢いで伸びてたわ。

 Comment by DevinJet

 ↑マジで?スゴイなそりゃ。


Comment by moldy_laundry

動画の「家を壊して申し訳なく感じてる」って普通は酔っぱらってドアを壊したりする時に使うんだけどな。

君は今どこに滞在してるんだい?

 Comment by DevinJet

 ↑パイロットさんは中庭に不時着出来るように緊急脱出する最後の瞬間まで頑張ってくれたんだって。

 僕は今ホテルに宿泊してるよ。


Comment by billy822

この事故のせいで失われた家にあった大事なものってなにかある?

 Comment by DevinJet

 ↑そうだな、僕は家族が一番大切だから、みんなが永遠にいなくならずにすんで本当に良かったと思ってる。

 自分のベットがなくなったのはなぁ。もうあのベットで横になれないかと思うと悲しい。

 あと15ポンドある動物のぬいぐるみかな。

 母親の世界中の人形のコレクションの中から貰ったやつなんだけど、母親は祖父が30年ほど前に旅行したときのお土産としてもらったんだ。僕もいつかは自分の子供に譲ろうと思ってたからね。
 
 今残っているものは自動車にあるものくらいしかないから失ったものを思うとガックリくるよ。
 
  Comment by Bobsmit

  ↑このサイトには世界中から何百万人って人が訪れてるから、捨てアド晒したら世界中のありとあらゆる人形が君の所に送られてくると思うよ。

  特にこういう事故があった後だし。

   Comment by LadyVixen

   ↑喜んでニュージーランドから人形を送るぞ!!!

   Comment by redditkilledmygpa

   ↑これはもっと評価されるべき。


Comment by hckyplyr606

動画の1:10が一番良いな「家を破壊してしまい申し訳なく思っている」


Comment by Datdus

申し訳ない、スレタイで激しく笑った。

 Comment by DevinJet

 ↑だよね!!ありえないよ。僕も他人がそう言ってたらそう思うと思う。


Comment by andrewinmelbourne

空軍は新しい家を購入してくれるの?

 Comment by DevinJet

 ↑海軍だよ!しばらくはないだろうな・・


Comment by ortusdux

リビングルームに巨大磁石を設置していたことを後悔してるかい?

 Comment by DevinJet

 ↑ワロタw

 友人には僕が色々と「知りすぎた」から政府が僕を抹殺しようとしたんじゃない?って言われたよ。

  Comment by aesu

  ↑君の友人はちょいと知りすぎてるようだな。


Comment by AngryFidel

海軍や国防省はこれをどうしたの?君に何をやったの?

なんか色んなことが起こってるんだろうな。スレ立て感謝っす。

 Comment by DevinJet

 ↑とりあえず宿泊費に89ドル、食費に30ドル、服代に200ドル支給されたよ。

 失った財産は補償されるとは言ってくれたんだが二年くらいかかるらしい。

  Comment by Powerkiwi

  ↑訴えないのか?あいつら君の家に飛行機を突っ込んだんだぞ、飛行機だ。

  (電子レンジの説明書に)「電子レンジに犬を入れないでください」って書いてなくて訴えることが出来るのなら、自分の家に飛行機を突っ込んできたって事も訴えられるだろ!

  ※()内は分かりやすいように管理人が勝手に付け加えたものです。

  Comment by RandyRandle

  ↑89ドル???それってあんまりじゃん。

  まともなホテルに泊まれないだろそんなの。
  

Comment by The-Jake-Gatsby

俺その通りの裏側に住んでる。

戦闘機が突っ込んできたときは小規模な地震かと思ったわ。

カメラ持って飛び出した。

みんな無事で良かったよ。下のやつは僕が撮影したやつ。

oKTPz


Comment by JCongo

イラクの人がネット使えてたらこういうのがゴマンとあるんだろうな。

 Comment by Captain_d00m

 ↑「隣人が無人偵察機に突っ込まれて亡くなったけど何か質問ある?」


Comment by Heaney555

パイロットのことは非難する?

 Comment by DevinJet

 ↑いいや、パイロットのことは称賛してる。

 中庭に不時着出来るようにしていたし、爆発の規模を最小限のものにする為に全ての燃料を切り落としたりしていたからね。


Comment by grumbledum

パイロットは勇敢な人なんだな。

可能な限り傷つく人が減らせるように最後の瞬間まで頑張ったんだろ。

 Comment by DevinJet

 ↑ああ、彼は勇敢だ。


Comment by JTMTL

君の兄弟なかなか良いインタビューしてるじゃん。


Comment by GodOfFap

君いっつもこのサイトに来てるの?

もしそうじゃないならこのサイトのこと誰かに教えてもらったのかい?

 Comment by DevinJet

 ↑別アカ持ってるんだけどこれをスレ立てする為にアカウント作ったんだ。


Comment by Midgetfinger

君の兄弟の家に戦闘機が突っ込んだ時どのくらい近くにいたの?

 Comment by DevinJet

 ↑僕の家だよ。墜落現場から150フィートくらいかな。凄い近かった。

※約45メートルです。




ピクチャ 5


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 名無しさん   2012年04月10日 12:14  ID:iOeT3JSI0 このコメントへ返信
    >↑いいや、パイロットのことは称賛してる。
    >中庭に不時着出来るようにしていたし、爆発の規模を最小限のものにする為に全ての燃料を切り落としたりしていたからね。

    パイロットの上官もこういう評価だった。
    自衛隊なら死んでも民家は避けてただろうけど。
    死者なしって、行方不明の3名はどうなった?
    2. 無味無臭なアノニマスさん 2   2012年04月10日 12:34  ID:5dMsJ9m90 このコメントへ返信
    >この記事を見てF18事故の墜落の現状を知る事が出来た。
    >不幸な事故だったがスレ主の生存と今の所死者が出て無いのが幸いか。

    3. 名無しさん   2012年04月10日 12:45  ID:y47bU3fs0 このコメントへ返信
    ※1
    パイロットが機体と心中したからって避けられるとは限らないのに
    くっだらないな
    4. 名無しさん   2012年04月10日 12:52  ID:vqn7r8cc0 このコメントへ返信
    宿代に89ドル、食費に30ドル、服代に200ドルってやっすwwwwww
    まともな外泊ならせいぜい1泊しか持たないじゃねえかw
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 13:03  ID:M32b6mQA0 このコメントへ返信
    死んだら避けられるのではなくて、避けようとしてたら死んでしまったんだよね、自衛官は
    6. 名無しのサッカープレイヤー   2012年04月10日 13:05  ID:as1xSYyo0 このコメントへ返信
    ※4
    とりあえず1泊分出たんでしょ
    7. 名無しさん   2012年04月10日 13:15  ID:wB9ZO.b10 このコメントへ返信
    燃料があったままだったら45m離れてたというスレ主も無事じゃなかったかもな。

    何にしろ無事で何より。
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 13:16  ID:a5zKKNhV0 このコメントへ返信
    「昨日アメリカ軍に家を爆撃されたけど質問ある?」
    >マジ?俺昨日出撃したわ。家どこ?
    >おまえか

    というスレが立つ日も近い
    9. 名無しさん   2012年04月10日 13:20  ID:UFKwKZ.80 このコメントへ返信
    >友人には僕が色々と「知りすぎた」から政府が僕を抹殺しようとしたんじゃない?って言われたよ。

    友人中二病かよ…
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 13:26  ID:kAwX1wKm0 このコメントへ返信
    *3
    前、自衛隊の飛行機が墜落したときパイロット死んだけど、調べたら脱出できたのに住宅街への墜落を避けるために死ぬまで手動でコントロールし続けたらしい
    *1はそのこと言ってると思われ
    11.    2012年04月10日 13:44  ID:1PAEf.rq0 このコメントへ返信
    ※10
    そのニュース覚えてるわ。
    それで電線とかが切れちゃって停電になったのを番組では叩きたい感じだったのに、コメンテーターがキレたんだ。
    操縦してた自衛官の命がけの行動がわからないのかって。
    すごい衝撃だった
    12. 名無しさん   2012年04月10日 14:15  ID:WOgF3NAS0 このコメントへ返信
    ※11
    当時のニュースみてないけどマスゴミならそうしそうw
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 14:18  ID:2TeStk4v0 このコメントへ返信
    日本だったらブサヨが顔真っ赤に税金泥棒とか言うんだろうな
    別に軍国になれとは言わないが国防を担う人たちに対するアレルギーって日本は異常だよね
    ともあれ死者が出なくてよかったわ
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 14:20  ID:HkTlHL.x0 このコメントへ返信
    2年かかるってわけわからんな
    2年間も何にかかるんだよw
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 14:26  ID:kAwX1wKm0 このコメントへ返信
    2年かかるのは今年の予算内でできないから先延ばしとか?

    外国がちょっとした道路工事の補修なんかがいつまでもできなかったりするのは、特別会計で速攻別枠作って予算にねじ込めないからとか聞いたが
    向こうのお役所仕事もたいしたもんだ
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 14:39  ID:RyDAB9KV0 このコメントへ返信
    ※11
    私も覚えてる。
    命をかけるのが当たり前やって当然って主張する人達と、自衛官の勇気に哀悼を示す人達の激論は今でも忘れられない。
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 14:41  ID:Md8.sGuV0 このコメントへ返信
    マスコミや政府を通したインタビューじゃなくて
    本人からの直接の意見が聞けていいね。
    インタビューに応えても
    編集されて違う意見にされる事もあるからね。
    youtubeに上がってる「俺妹」を絶賛する
    外国人もコメント欄に本人が降臨して
    違う内容になってるって言ってたしな。
    18. 噂の名無しさん   2012年04月10日 15:27  ID:c7Eskka00 このコメントへ返信
    死者が出なくて何よりだけどこええなオイ
    不謹慎にもBattleField3を思い出してしまった
    19. 名無しさん   2012年04月10日 15:36  ID:70Mth9UK0 このコメントへ返信
    アパートの真ん中に突っ込んで死亡者も重傷者もいないって奇跡だな
    20. 名無し   2012年04月10日 16:23  ID:ho1SiozXO このコメントへ返信
    マスコミ編集されていない、当事者の話しが聞けるなんて、インターネット様様だね。
    とはいえ、英語できないので、管理人さんにお礼言わないとね。
    ありがとう。
    21.    2012年04月10日 16:27  ID:DrdqErhj0 このコメントへ返信
    こういう書き込みがwebで(翻訳して)見られるってのが素直に凄い。
    管理人さんもありがとう。
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 16:37  ID:h9lBIMYp0 このコメントへ返信
    若い人が多いからかな?横浜の住宅地に米軍のF-4が落ちた話がまだ出てこないね。
    家にいた子供が死にました。お母さんも後に亡くなったよね。
    パイロットは無事。パラシュートで脱出済みだったからね。

    ウィキペディア見てみたら、昔は結構落ちてんのね。
    まぁ、普天間近辺で次になんかあったときは、絶対大騒ぎになるだろうな。
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 16:40  ID:M32b6mQA0 このコメントへ返信
    パパママバイバイの映画のモデルになったやつでしょ
    子供のころ見たわ
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 16:41  ID:xsAoGQAz0 このコメントへ返信
    自衛隊見習えよ、住宅地に落ちないように最後の外語までコントロールして
    死んでいくのが多いのはそのため。
    昔、アメリカの戦闘機が住宅に落ちて、パイロット拾って逃げたからな。
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 16:49  ID:JC5Ky.L10 このコメントへ返信
    スーパーホーネットを採用したオーストラリアならトップニュースになるだろうな。
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 16:55  ID:yv0Prhea0 このコメントへ返信
    自衛隊も緊急脱出はするよ
    ギリギリまでコントロールしようとして手遅れになってても、脱出装置自体は必ず起動させる
    そうしないと整備不良を疑われて整備班に迷惑かけるからだってさ
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 17:16  ID:h9lBIMYp0 このコメントへ返信
    ※26
    そうなんだ・・・
    そこまでして人のために尽くしてくれてるんだな、自衛隊員って
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 17:40  ID:uaP.gd530 このコメントへ返信
    ※26
    上に散々書いてある、民家への墜落を避けて死んだ自衛官も、そういう事もちゃんと考えて、最後の最後に緊急脱出装置を起動してたんだよね。
    自分は死ぬけど整備が追及されないようにっていう配慮だったんだってね。
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 18:08  ID:pMF0hw2c0 このコメントへ返信
    あの入間のときのパイロットは戦闘機部隊の飛行隊長まで務めた人だったん
    だよね。煙で充満して視界が効かないなかなんとか入間川まで持っていった。
    あいにくT-33という古い機体だったからパラシュートの性能が低く、低空で
    脱出しても
    地面に叩きつけられてしまった。もちろんパイロットはそんなことは承知してた
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 18:11  ID:Xae8rZXD0 このコメントへ返信
    落ちた機体スパホ(E、F)って聞いてたけど記事だと(D)って
    書いてあるな。
    旧型の複座仕様じゃん。
    DなのかEなのかFなのかはっきりしなさい。
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 18:12  ID:fMo008Fd0 このコメントへ返信
    ※22
    米海軍の軍用機が住宅に墜落した以外の共通点は特に無いんだから、別に出す理由も無いと思うけど。
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 18:22  ID:9188.xGC0 このコメントへ返信

    墜落機のパイロットに対する好評価なんて日本じゃ絶対に出てこないだろうね。たとえ機と一緒に死んだとしても。
    特に革新系のメディアは妄想を極限まで広げて
    『今回の被害も明日は我が身だぞ!』みたいなやり方で喧伝するのは目に見えてるだけに、
    日本でこんな事故が起きたら事実が冷静に伝わらないんだよなぁ。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 18:28  ID:HQzUtLuC0 このコメントへ返信
    小学生の頃、ファントムが落ちていく所を校庭から見てたよ。
    荏田の民家に落ちたやつな。あれは脱出が早かったな。
    あれは悲惨な結果になったが、今回のは死人が出ていないようで何より。
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 18:39  ID:RzdEcwLJ0 このコメントへ返信
    まあなんだ、車でも飛行機でも事故が起きないように整備はきっちりとしないとな
    車と飛行機一緒にするのもあれだが、
    今後は車で出かける際はちゃんと一通り確認してから出かけるようにしよう……
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 18:44  ID:.BWeOW8Q0 このコメントへ返信
    82年に浜松でブルーインパルスが演技中に墜落したけどあのときも脱出せず、まさに猫の額ほどの
    空き地に突っ込んで地上の被害を最小限に抑えたんだよね。あの機体にはゼロゼロシステムという
    高度ゼロ速度ゼロでもなんとかしてくれる射出座席が装備されていたんだけど脱出しなかった。
    そういうのはなんだか日本人らしいね
    36. これはちょっと   2012年04月10日 18:46  ID:bHZJpe1x0 このコメントへ返信
    さすがダメリカ。
    破産寸前の偽ユダヤ商人に牛耳られている国だけあるね。
    アメリカ本土でこれだもの。
    日本なんかの事件事故に賠償金出すはず無いね。
    37. 名無しさん   2012年04月10日 18:47  ID:iOeT3JSI0 このコメントへ返信
    ※3
    紛らわしい書き方ですいません。
    事故の被害者のコメントにお国柄を感じただけだったんです。(ここってそういうサイトだし。)

    ※30
    NavyTimesではDと書いてありました。


    他のニュースも見てみましたけど、事故機の墜落した場所は基地から近く、もうちょっとズレていれば湿原とかもあったみたいだけど低空なので諦めて燃料捨てて脱出したらしいです。
    賠償は、とりあえず頭金(2,300ドル)が支払われるそうです。
    死者はゼロで正しいみたいで、良かった。
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 19:34  ID:M32b6mQA0 このコメントへ返信
    こういう記事にまで反米丸出しで書き込む人って何か哀れだね
    39. 名無し   2012年04月10日 19:34  ID:RIQUAexaO このコメントへ返信
    治外法権区域だから仕方ないのかもしれないけど、米軍の基地内に入る時に「日本人を平気でひいてくから注意しろ」って言われたっけなぁ。

    あと、基地内の自衛隊の建物の貧相さと、米軍の建物のゴージャス加減に苦笑い。
    あれはね、日本を守ってくれる人達(自衛官)に失礼過ぎだよ。
    在日米軍は思いやり予算を欲張り過ぎだぜ!とか怒る以前に、とても悲しくなった。


    まあとにかく、誰も死ななくて良かった良かった。
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 20:40  ID:JUmhVTY10 このコメントへ返信
    取りあえずマスゴミっつーか民放うぜー。
    まぁNHKのニュースと映画以外は見なくなって、別の事に時間使えてる件には感謝してるがなwww
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 20:46  ID:MgPmETEY0 このコメントへ返信
    仮に日本の本土に墜落して同じ事故が起きたら、
    案外、即行で補償するような気がするけどな
    米軍はあれで結構、対日感情を気にしてるようなところがある
    震災の時も手を尽くしてくれたし、日本の国民からもとても感謝されて喜んでいた
    世界中から煙たがられてる米軍だけど、
    わりと国民感情的に一番いい関係なのが日本でないかな
    まあ沖縄の人は複雑なものがあると思うけど
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 22:01  ID:BqLtv.un0 このコメントへ返信
    ※41
    うーん
    米国での米軍の事故だから
    日本と自衛隊で比べるのが妥当じゃね

    そういや地元空港に米軍ヘリが不時着した時理由は答えられないって言ったらしくジャイアンすぎてワロタ(米軍に反感はないよ

    家壊されて思い出の品も炭になっちゃったのにパイロットを責めないなんて出来た人だなぁ
    関係ない人のほうが怒っててそこはなんか日本と一緒だな

    43. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 22:36  ID:Fbo8VdpJ0 このコメントへ返信
    自衛官が河川敷に突っ込んで亡くなったニュースを思い出したよ
    ともかく死者がでなくてよかったね
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 22:49  ID:CUWJTsbl0 このコメントへ返信
    イラク・アフガンでの民間人誤爆にも補償金が出てるけど、
    米軍の補償金はEU各国軍に比べるとすっげー安くて笑った。

    ・・・いや、笑えなかったよ。人間に値段ってあるんだな。
    45.    2012年04月10日 23:05  ID:Y0M0jxQA0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月10日 23:33  ID:Q7.Z06q80 このコメントへ返信
    ていうか実際に合ったのにコメ3は何をそんなに怒ってるんだろうか
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月11日 00:11  ID:4hj6vEr00 このコメントへ返信
    この事故がニュースになった時は行方不明者がいたって書いてあったから心配していたんだけれど、死者がいなくて何よりだ。
    突発的な事故だったのに死者0とは奇跡的だね。
    それに、事故の被害を出来る限りを尽くしたパイロットを賞賛しているっていうのも凄いね。
    こういう時ってどちらかと言うと海軍やパイロットをめちゃくちゃに叩きそうなものだけれど、それは日本的な考えかな。

    俺も自衛隊基地の近くに住んでいるから、「戦闘機が落ちてきたら」なんて想像はするけれど、そういった事故は幸せなことに一度もない。
    48. 名無しさん   2012年04月11日 00:38  ID:0BE0Ujnh0 このコメントへ返信
    うーん、命の値段、でふっと思ったんだけど。
    結局この事故のパイロットって、単に死にたくなかったから民間人の居住地でも飛行機落として脱出したのかな。それとも自分の値段を考えた結果だったのかな。

    どちらが正しいなんて、そんな結論はだせないことだけど、ただアメリカの軍て、その辺どんなふうに教育してるのかなーとか。
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月11日 03:06  ID:dw27nmzO0 このコメントへ返信
    4chで日本とヨーロッパが戦ったらどっちが勝つか討論してる。

    ttp://boards.4chan.org/int/res/4948340

    日本はアメリカに軍事力を解体されたから日本が負けるよね。
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月11日 03:17  ID:JTP4ATU70 このコメントへ返信
    チョッパァーーーーーーーー!
    あ、生きてるか
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月11日 03:38  ID:vL3qtxaH0 このコメントへ返信
    米11・16の動画が凄く気になるなぁ
    誰か番組名とか覚えてる人いないかな?
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月11日 07:27  ID:La.KYoNg0 このコメントへ返信
    トラウマだった「パパママばいばい」を思い出して鬱ったw
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月11日 12:16  ID:8jhWwaal0 このコメントへ返信
    トラウマをどうぞ
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/hashigonori18/2654030.html

    あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ目からへんな汁がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
    54. 名無しさん   2012年04月11日 22:00  ID:5NXnkuDe0 このコメントへ返信
    落ちてくる瞬間に昇竜拳すれば助かるよ
    55.    2012年04月12日 04:39  ID:bReS.azH0 このコメントへ返信
    事故を起こさないのが当たり前で
    被害を最小限にしようと何しようと事故起こした野郎を
    称賛なんてとんでもない話
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月12日 10:37  ID:EFk5ZIvc0 このコメントへ返信
    *47
    >こういう時ってどちらかと言うと海軍やパイロットをめちゃくちゃに叩きそうなものだけれど、それは日本的な考えかな。

    国防や軍隊のあり方について、国民がきちんと考えてるか考えてないかの差でしょう
    日本だと声のでかい左翼マスゴミやプロ市民団体が騒ぐからねぇ・・・
    57. 名無しの地球   2012年04月12日 11:11  ID:rGitljbu0 このコメントへ返信
    >>55
    うむ。じゃあおまえさんが車を運転していて事故を起こしたら、それがたとえ道路に飛び出した子供を避けるために起きた事だったとしても、>>55が言ったと同じように叩いてやるよ。
    58.     2012年04月12日 13:06  ID:2RCBbgVj0 このコメントへ返信
    流石に「補償に2年」はあまりにも擁護できない
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月12日 16:20  ID:1CcQdyOi0 このコメントへ返信
    街中に落とすとかド三流もいいとこだろ
    ただでさえアメリカなんて住宅密集してないのに
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月12日 22:00  ID:Zv.TA3bV0 このコメントへ返信
    >>58
    今年度の予算は全部使い道決まってるし、来年度は被害額の算定、被害者の調整等で間に合わない。
    なので再来年度予算に計上するって事なんでしょう。
    なので最悪補償額で折り合いがつかなかった場合ズルズル伸びると思われる。
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月12日 22:17  ID:vspxW3qO0 このコメントへ返信
    > 中庭に不時着出来るようにしていたし、爆発の規模を最小限のものにする為に全ての燃料を切り落としたりしていたからね。

    これって、増槽捨てたって事かな?
    確か離陸直後の事故だったから、機内の燃料を投棄する余裕なんてなさそうだし。
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月12日 22:38  ID:XTsk6UOv0 このコメントへ返信
    自衛隊のパイロットとネイビーのパイロットどちらがすごいか、ではなくて突っ込まれた家の対応が素晴らしい。自分の家が突っ込まれたのに状況を分析して、パイロットは勇敢だった、なんて日本ではあり得ない。関係の無い市民団体(笑)が出てきたりするんだろうね。
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月12日 22:47  ID:omK0F.id0 このコメントへ返信
    >4chで日本とヨーロッパが戦ったらどっちが勝つか討論してる。
    >
    >日本はアメリカに軍事力を解体されたから日本が負けるよね。

    そら解体以前にヨーロッパ諸国を相手にしている時点で・・・。

    日本固有の話をしている時にはアジア大に拡大しがちな人は良く見るけど、
    一方でこういう話題に限ってはアジアvsヨーロッパじゃなくて
    日本一国vsヨーロッパにしちゃう人も良く見るなぁ。
    64. 名無しさん   2012年04月12日 23:01  ID:Ofp2oo4b0 このコメントへ返信
    ※58
    補償に2年というのは、全て払い終わるまでという意味だと思います。
    月曜日に最初の支払いがあったらしいですから。

    ※61
    記事だと機体の燃料を捨てた(jet fuel dumped)としか分からないですね。
    大火災にならなかったのだから、(基地から2マイル離れた場所に落ちたらしいけど)なんとか捨てられたんじゃないかな。
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月12日 23:31  ID:iHZYAQgF0 このコメントへ返信
    ※48
    パイロット一人養成するのにかかる費用も半端じゃないってのもあると思うよ。
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月13日 21:20  ID:e.BUfEx80 このコメントへ返信
    >とりあえず宿泊費に89ドル、食費に30ドル、服代に200ドル支給されたよ。

    なんかワロタ
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月15日 08:29  ID:g7Vw3Vqu0 このコメントへ返信
    >>56
    日本じゃ小学校の校庭に米軍のヘリが緊急着陸しただけで非難の嵐でしたからねェ。
    当事者の小学生たちは大喜びだったらしいですがw
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月17日 16:23  ID:PSd01e7.0 このコメントへ返信
    米軍は過去に日本で何度もやらかしちゃってるだろ
    故意っぽいのもあるしな
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月19日 15:42  ID:.7s3.Vd60 このコメントへ返信
    米軍ってなんかこういうの多くない?
    まぁ自衛隊とかと比べると母体数が違うってのもあるかもしれないが
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月21日 00:14  ID:70ek3IBC0 このコメントへ返信
    大惨事にもほどがあらあ
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2012年04月25日 11:28  ID:g8.HwnmP0 このコメントへ返信
    この件では、基地のすぐそばの家だし
    住んでいる人達も基地で働いている関係者なので
    軍を悪く言わないんですよ・・

    72. 防人   2012年05月10日 20:35  ID:MQME0VGP0 このコメントへ返信
    自衛官なら墜落するまで操縦桿から手をはなさず、自分意外の死傷者を絶対に出さなかっただろう。
    過去にそういう事案もある。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2012年05月14日 16:43  ID:bjei2nEd0 このコメントへ返信
    私も「パパママばいばい」思い出した…
    知らない人はググってみて
    74. 名無しさん   2012年05月26日 14:28  ID:eovbNvYC0 このコメントへ返信
    しっかし補償に2年www
    気の長い話しだなおい。
    75.     2012年06月05日 10:25  ID:VixAeFlc0 このコメントへ返信
    F18「何でやねん」
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2012年06月27日 17:41  ID:V8vRbZsH0 このコメントへ返信
    FA18「」
    77. 制服の二次元大好きです   2012年06月28日 00:10  ID:zD8ykuxa0 このコメントへ返信
    航空マニア「ガタッ」
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月11日 16:05  ID:Sp5ll.S90 このコメントへ返信
    > 1. 3. 72.
    実際に平成11年に狭山で空自機が墜落した時は、最後まで脱出せずに住宅地を
    避けた結果、クルー2人とも殉職してます。送電線は避けきれず、都内90万戸
    が停電しましたが。

    >33.
    まさか、東柿生小学校? だったら私は清掃中の教室から見てました。
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月11日 16:18  ID:Sp5ll.S90 このコメントへ返信
    ちなみに、荏田の墜落事故で一番ヤバかったのは、墜落地点から半径3km内に
    「原子炉」が2つもあったこと(日立原子力研究所、武蔵工大原子力研究所)。
    この事故があったため、原子炉へのF4戦闘機の突入実験を2年後に行っていた
    ので、9.11の直後にその結果から「旅客機が突入しても格納容器は大丈夫」
    というシミュレーションを2日で出せた。

    80. 名無し2ちゃんねる(n´・ω・`n)   2012年08月25日 15:40  ID:2cR6O1eb0 このコメントへ返信
    >>パイロットは賞賛している
    アメリカンってこういうフェアなところはいいよな
    日本だと、そう思っててもやはり色々配慮してを言えない気がする
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月02日 16:12  ID:pOUDPPVO0 このコメントへ返信
    荏田の数年前にあった、横浜市内の墜落事故。(S46 旭区)
    ttp://homepage3.nifty.com/thinktank/temple/aircrash.html

    生まれる前年の事だったけど、実家のすぐ側が墜落現場。
    子供たちは自転車で何度も行き来した道だけど、母は墜落現場に1度だけ連れて行ってくれた。
    この墜落事故では「あわや大惨事」で済んだけど、6年後には最悪の形で再現される事故(S52 緑区荏田)が起こってしまった。

    「パパ、ママ、バイバイ」のドラマ「あふれる愛に」を観ていた母が「さっさとパイロットを救急車で連れ出して」と憤りを見せていたのが、今でも印象に残っている。
    事後対応だけが役立ったんだろうな。
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月22日 07:20  ID:aFuhVjG10 このコメントへ返信
    ※63
    そりゃEUなんだから、1国のみを相手にする事態は考えられんだろ。


    画像投稿(アップローダーを開きます)