コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by Anonymous ES 08/18/12(Sat)16:09 No.5601761

君たちの国で、今までいた支配者のうちで最も最悪だってのはどんな人物?

王様でも大統領でも独裁者でもなんでもおk。


boards.4chan.org/int/res/5601761
※字数制限のため半分に省略しています。



Comment by Anonymous US 08/18/12(Sat)16:12 No.5601815

(アメリカ合衆国)

ブッシュ


Comment by Anonymous CL 08/18/12(Sat)16:13 No.5601819

(チリ)

アジェンデ

サルバドール・イサベリーノ・デル・サグラード・コラソン・デ・ヘスス・アジェンデ・ゴスセンスは、チリの政治家。1970年から1973年まで同国大統領であった。

Allende_7_dias_ilustrados

チリ国内ではピノチェト同様、評価は未だに二分されている。親ピノチェト派にとっては左転回により国に混乱をもたらした唾棄すべき存在である一方、ピノチェトの圧政に苦しんだ労働者たちなど左派の人間にとっては今でも英雄視されている。実際、2006年12月10日にピノチェトが死去した際には、チリ国内外で左派チリ人がピノチェトの死を祝うデモを行っていたが、その随所でアジェンデの肖像画が掲げられていた。これにより、チリの左派の間では、生前のアジェンデ政権を直接知らない若い世代の間でも、彼の人気が絶大であることが改めて示された。

サルバドール・アジェンデ


Comment by Anonymous US 08/18/12(Sat)16:14 No.5601829

(アメリカ合衆国)

オバマ


Comment by Anonymous NL 08/18/12(Sat)16:15 No.5601840

(オランダ)

マルク・ルッテ

マルク・ルッテはオランダの政治家。自由民主国民党 (VVD) 所属。現在、同国首相。

429px-Mark_Rutte-6

2006年の総選挙で自由民主国民党はルッテをリーダーに掲げる戦略を打ち出したが、これは出だしでつまずくこととなった。このときルッテに対して、党内から選挙戦略について批判が起こったのである。ルッテはリタ・フェルドンクやヘリット・ ザルムといった党の議員から、ワウテル・ボスやヤン・ペーター・バルケネンデといった次期首相候補と比べると見劣りがすると言われたのであった。

11月27日に開票の結果が明らかとなり、ルッテが553,200票を得たのに対してフェルドンクは620,555票を得たことがわかった。その後、フェルドンクの党に対する批判が繰り返され、2007年9月14日、ルッテはフェルドンクを議会会派から除名した。

マルク・ルッテ


Comment by Anonymous US 08/18/12(Sat)16:15 No.5601843

(アメリカ合衆国)

フーヴァー

ハーバート・クラーク・フーヴァーはアメリカ合衆国の第31代大統領。

483px-Herbert_Hoover

大恐慌のときに有効な手を打てなかったので歴代大統領としての評価は低い。だが、自身が大統領になる前ウィルソン、ハーディング、クーリッジの下で閣僚として働き、第二次世界大戦後はトルーマン、アイゼンハワーの下で働いた。また1962年のキューバ危機では当時生存していた3元大統領のひとりとしてケネディ大統領の状況説明会に参加している。

ルーズベルト政権には参加こそしなかったが、ルーズベルトもフーヴァーが大統領になる前、「彼の下なら喜んで働きたい」と発言したほどである。こうして見ると歴代大統領はそろってフーヴァーを高く評価していたことがわかる。彼は技師、経営者として非常に優秀であった。もし大統領時代に大恐慌に直面していなかったら(あるいは有効な手を打てていたら)歴代大統領として高い評価を得ていた可能性も皆無ではない。

ハーバート・フーヴァー


Comment by Anonymous DE 08/18/12(Sat)16:16 No.5601854

(ドイツ)

ヘルムート・コール

ヘルムート・ヨーゼフ・ミヒャエル・コールは、ドイツ(旧西ドイツ)の政治家。戦後最長記録の16年にわたって連邦首相を務めた。冷戦終結の波に乗り、1990年に東西に分裂していたドイツの再統一を成し遂げ、時の人となった。

Bundesarchiv_B_145_Bild-F074398-0021_Kohl_(cropped)

 在任中は政治的・非政治的なさまざまなメディアに揶揄されたが、とりわけその太りすぎの体(その体重はドイツの最高機密と皮肉られた)と田舎臭い訛り(schの音をchと発音)、学歴の割に拙い外国語などがからかいの対象になった。とりわけ有名になったのが雑誌「Titanic」に掲載された風刺画で、彼の顔を西洋ナシに見立てたものだった。水っぽい西洋ナシ(ドイツ語でBirne)は「間抜け」という意味合いもあるので、"Birne"という語はコールの代名詞のようになっていた。ドイツ統一でコールの威信が上がるとそのような風刺は鳴りをひそめていたが、政権末期には再び見られるようになった。

ヘルムート・コール


Comment by Anonymous TR 08/18/12(Sat)16:17 No.5601872

(トルコ)

エルドアン

レジェップ・タイイップ・エルドアンは、トルコのイスタンブル生まれの政治家で、現在は同国首相。

411px-Cropped_rte

イラン、ロシア、アルメニアなど、EU諸国以外の国々とも関係強化を図る、ほぼ全方位外交といえる外交を展開している。米国のバラク・オバマ大統領との会談では、「トルコは東も西も、北も南も注目する」と様々な国との関係構築に積極的な姿勢を見せた。

2009年以後は隣国では特にイランとの関係強化を行い、平和的核エネルギーの利用を支持している。2009年10月のアフマディネジャード大統領との会談で、イランの核(エネルギー)保有の権利があると強調し、「地球上で非核の呼びかけを行う者はまず最初に自分の国から始めるべきだ」と述べた。

また、トルコではイラク戦争などを理由として反米感情が強いが、エルドアン首相はオバマ米政権との関係も重視している。

レジェップ・タイイップ・エルドアン


Comment by Anonymous MX 08/18/12(Sat)16:19 No.5601892

最近権力を手中にしたクソ野郎と言えばペーニャ・ニエト。

 エンリケ・ペーニャ・ニエトは2012年七月のメキシコ大統領選挙で次期大統領が確定した元メキシコ州の知事とのことです。

キャプチャ

<インタビュー>

カルデロン現大統領が「麻薬組織との戦争」を宣言して以来、メキシコでは5年間で5万人が犠牲になった。選挙運動中のニエトに元本誌記者のラリー・ウェーマスが話を聞いた。

──大統領になったらどんな暴力対策を打ち出すのか。

 まず暴力事件を減らす。特に殺人、誘拐、ゆすりの撲滅に力を入れる必要がある。

──そのための方法は?

 何よりも連邦政府と州政府、自治体が戦略を共有することだ。(カルデロン政権は)犯罪組織の撲滅に力を入れてきたが、私は暴力の減少を優先課題にする。

 今までは州と連邦政府が張り合い、それぞれ勝手に動いていた。連邦政府は州との協力に消極的で、もっぱら連邦警察の強化にばかりカネを使ってきた。

 私も連邦警察の強化は続けるが、州警察も量と質の両面でテコ入れが必要だ。

──最も重視する政策は?

 国民の生活状況を変える必要がある。ポイントは経済成長と雇用機会の拡大だ。

メキシコの独占企業と貧困、暴力と戦う
Enrique Pena Nieto


Comment by Anonymous EE 08/18/12(Sat)16:20 No.5601893

コンスタンティン・パッツはソビエトにエストニアを売りやがった。

 コンスタンティン・パッツは1938年4月24日から1940年6月21日までエストニアの初代大統領を務めた人物です。

376px-Konstantin_Pats

 1905年の革命で死刑判決を下されたもののスイスやフィンランドに亡命し、再びエストニアに戻ってきたものの1910年から1911年まで刑務所に送られました。

 1938年に新憲法が公布されるまでエストニアを支配し、その後エストニア初の大統領となりました。そして1940年にソビエト連邦がエストニアを占拠しパッツはそのソ連の下で一カ月以上法令に署名をすることを強いられついには逮捕されロシアに送られたとのことです。

Konstantin Pats


Comment by Anonymous BR 08/18/12(Sat)16:21 No.5601902

それを決めるのは非常に難しいけど・・・

フェルナンド・コロルかな

フェルナンドは連邦議員、マセイオー市長、アラゴアス州知事を務め、1990年に40歳の若さでジョゼ・サルネイに代わってブラジル大統領に就任する。北東部出身の史上最年少の新大統領に国民の期待は集め、1988年に改定された1988年憲法に基づく最初の大統領としても注目された。

399px-Fernando_collor

政策としては「コロル計画」を打ち出し、経済を開放して独自の改革をすすめるようにつとめた。1992年、汚職事件により失脚するが、のちに大統領に就任したイタマール・フランコや「レアル・プラン」の成功でも有名なカルドーゾもコロルの政策を根本は引き継いでいくこととなった。

フェルナンド・コロル


Comment by Anonymous PL 08/18/12(Sat)16:30 No.5601985

フリデリク2世 (レグニツァ公)

フリデリク2世は、レグニツァ公、ブジェク公、グウォグフ公。歴代のレグニツァ公の中で最も有名な人物で、極めて優れた財政運用能力を駆使して自らの公国をオドラ川まで拡大することに成功し、レグニツァ=ヴォウフ=ブジェク公国を創設、「大レグニツァ」の異名をとった。

フリデリク2世は治世中、自分が所有する諸都市の整備と美化に務め、舗装された街路を設置している。また自領の防衛力を高めることにも貢献、レグニツァに強固な守りが必要だと考えたフリデリク2世は沢山の礼拝堂や教会を解体し、それらを城壁と要塞に変えた。1521年までに郊外にあった15の教会と礼拝堂が全て取り壊されている。

フリデリク2世 (レグニツァ公)


Comment by Anonymous CZ 08/18/12(Sat)16:33 No.5602024

(チェコ共和国)

ゴットワルト

こいつはモスクワの息子

クレメント・ゴットワルトは、チェコスロバキア共産党の指導者。チェコスロバキア共和国首相、チェコスロバキア大統領を務めた。

800px-D-DLG-Gundelfingen2
(※右がゴットワルトの銅像で、左がスターリンの銅像です)

ゴットワルトはスターリン主義者であった。このため、政府内からソ連に反対する勢力を排除するために、まず非共産主義者を排除し、続いて共産主義者の粛清も行うようになった。ゴットワルトにより粛清された人物は、元共産党書記長のルドルフ・スラーンスキー(英語版)や元外務大臣のヴラジミール・クレメンティス、グスターフ・フサークにまで及んだ。 スラーンスキーとクレメンティスは絞首刑に処された。フサークは終身刑ですんだが、後に名誉回復され、第一書記をつとめた。

クレメント・ゴットワルト


Comment by Anonymous SE 08/18/12(Sat)16:34 No.5602036

(スウェーデン)

クリスチャン2世はデンマークが生み出した史上最悪の人物。

 Comment by Anonymous MX 08/18/12(Sat)16:35 No.5602045

 (メキシコ)

 ↑その人なんかやったの?

クリスチャン2世はデンマーク王・ノルウェー王、およびスウェーデン王。デンマーク王権の強化を図ったが、封建貴族・聖職者の反発にあい亡命に追い込まれた。カルマル同盟からの離脱を図るスウェーデンに対して強圧策をとり、ストックホルムの血浴と呼ばれる粛清を行ったことでかえって強い反発を招き、カルマル同盟を崩壊させた。

407px-Christian_II_-_Sittow

「ストックホルムの血浴」によって、とりわけスウェーデンでは残忍な暴君としての評価を有する。その一方で、デンマーク史においては、従来の封建貴族・カトリック聖職者を牽制しつつ、官僚制を整備し、都市市民と連携して王権の強化を推進していった点で、彼の治世に絶対王政の萌芽を見出すことも可能であると評価されている。そのことは、クリスチャンに叛旗を翻してスウェーデンの独立を果たしたヴァーサ家もまた、封建貴族・カトリック聖職者を牽制しつつ、ストックホルムなどの都市市民と農民をその支持基盤に求め、王権の強化を図ったことからもうかがえよう。

クリスチャン2世


Comment by Anonymous RS 08/18/12(Sat)16:36 No.5602058

迷うまでもなくチトー。

こいつの母親はこいつが赤子の時に絞め殺さなかったことを恥じるべき。

ヨシップ・ブロズ・チトー、またはヨシップ・ブロズ・ティトーは、第二次世界大戦からその死まで、最もユーゴスラビアに影響を与えた政治家であり、大統領、ユーゴスラビア共産主義者同盟の指導者である。「ティトー元帥」という呼び名でも知られている。

Tito_1982_6k

内政面では、そのカリスマによって各共和国・民族のバランスを取り、連邦の維持に腐心。特に、純然社会主義体制でありながら与党の中に制限野党を作り、独裁色が強く複数政党政治とは言えないものの、それに準じた制度を取り入れたことや、新聞などによる体制批判、即ち言論の自由をある程度許したことは、特筆に値する。また、民族主義による排外思想家は、秘密警察による監視・摘発の対象になった。社会主義非同盟運動第一人国として、自らの体制批判は許され民族主義的言動は排除される国家だった。

このいびつに配置された多民族による社会主義連邦国家において、チトーの作り上げた体制における「自由」は、絶えず分裂の引き金となりながらも、チトーのカリスマと宥和政策によって、国内の民族主義者の活動が抑えられ、ユーゴスラビアを一つの統一国家に収斂されていたが、チトーの死後、カリスマがいないこの体制は徐々に崩壊していった。

カリスマ亡き後の「自由」は、即ち多民族それぞれの民族主義、分裂主義、偏狭な他民族排除主義の勃興を許すことになる。冷戦崩壊後の1990年代には民族間の対立や紛争が激化し、一連のユーゴスラビア紛争が勃発。各共和国は独立を勝ち取るための紛争に突入。2006年にはモンテネグロ独立により、連邦は完全に瓦解した。

ヨシップ・ブロズ・チトー


Comment by Anonymous TH 08/18/12(Sat)16:51 No.5602190

(タイ)

タクシン・チナワット

タクシン・チナワットは、タイ王国出身の実業家、政治家。拓殖大学客員教授。イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティFC元会長である。

Thaksin_crop

タクシンは1994年パランタム党に入党し、政治活動を始めた。その後外務大臣に任命されるが、タイの憲法では大企業の株主は大臣になれないため辞職した。そのため、株の名義を妻や、自分の運転手名義に書き換え(後に所得隠しとの批判を受ける)、関連会社の名前に「チナワット」とあるのをすべて「シン」と書き変えた。しかし、パランタム党はこの後1997年内部崩壊したため、翌年タクシンは、タイ愛国党を創設し、2001年政権に就いた。

政治家時代は既得権益層の権益を奪う政策をおこなっていたため、既得権益層の激しい反発を受け、後のクーデターにつながることになる。

タクシン・チナワット


Comment by Anonymous GR 08/18/12(Sat)17:07 No.5602317

(ギリシャ)

メルケル首相


Comment by Anonymous MX 08/18/12(Sat)17:09 No.5602334

(メキシコ)

アントニオ・ロペス・デ・サンタ・アナ

アントニオ・ロペス・デ・サンタ・アナは、メキシコの軍人、政治家。1833年から1855年までの間に7回も大統領に選ばれた。有能な軍人だが、政治家としては評価されていない。良くも悪くも、メキシコが生んだその時代を代表する英雄の一人である。

Santaanna1

1833年の選挙で大統領に選出されたが、2ヵ月後に病気を理由に自由派の副大統領に執務を任せてしまう。副大統領は、自由主義的改革を実行してこれに反発した各地の保守派が武装蜂起した。ロペス・デ・サンタ・アナは反乱軍を鎮圧すると大統領の実権を掌握して中央集権国家体制に移行させようとした。だが、すでにアメリカ合衆国からのアングロ・サクソン移民の多かったコアウイラ・イ・テハス州は反発して独立運動へ発展する。今回も鎮圧に乗りだしアラモの戦いで勝利するがサン・ハチントの戦いでは捕虜になった。

捕虜となったサンタ・アナは、自らの命の保障と引き替えに、テキサスに有利な条約(ベラスコ条約)に署名することとなり、メキシコからのテキサス独立を承認し、テキサス内のメキシコ軍を撤退させた。敗将が自らの命を惜しんで条約に署名したことは、部分的であったメキシコ軍の敗北を全面的な敗北に拡大し、あまつさえメキシコ帰国後の彼の述懐によると、テキサス喪失の責任を部下に転嫁し、ゴリアドの虐殺も部下の責任だとしている。

アントニオ・ロペス・デ・サンタ・アナ


Comment by Anonymous JM 08/18/12(Sat)21:22 No.5604739

ジャマイカ

マイケル・マンリー。こいつが共産主義を断行したせいでジャマイカとアメリカ合衆国の関係はむちゃくちゃになって国の金持ちは他の国へ逃げて行ってしまった。

就任当初ジャマイカドルとアメリカドルは1:1くらいだったのにこいつが退陣した時には16:1だぞ。

マイケル・ノーマン・マンリー である。 ジャマイカ首相ノーマン・マンリーの次男として生まれ、1969年、父親の死の数カ月前にジャマイカ人民国家党の党首となる。

478px-Michael_Manley

タンザニアのジュリウス・ニエレレ、 スウェーデンのオロフ・パルメ、カナダのピエール・トルドー、そしてキューバのフィデル・カストロなど、数名の外国の指導者たちと友情を築き上げた。キューバとの二国間の外交上の関係を緊密にし、アメリカ合衆国の政策立案者を驚かせた。

1979年、非同盟運動の会議で、開発帝国主義に対抗する非同盟運動とソビエト連邦の間の自然な同盟の発展を強く提案した。外交上の問題では、帝国主義と植民地主義への対抗が重要と感じ、ジャマイカ国内の問題にはあまり干渉しなかった。

マイケル・マンリー




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:05  ID:cHuUECcz0 このコメントへ返信
    日本は誰を選ぶべきか悩むな。候補おおくて。
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:10  ID:jzfzs.7n0 このコメントへ返信
    少なくとも現在の首相も含めて三人連続候補だからな。
    3. 名無しさん   2012年08月20日 12:11  ID:gWR9Lbfl0 このコメントへ返信
    期間が短いが鳩山だな
    もし鳩山が4年やってたら日本は滅んでたかもしれない
    4. 名無しさん   2012年08月20日 12:21  ID:Xz89YYWm0 このコメントへ返信
    最近の日本では首相が変わるたびに史上最悪を更新し続けているので
    誰か一人を選ぶのは難しいです。
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:25  ID:Uk79Gejn0 このコメントへ返信
    鳩と管はどうやっても外せないな
    6. 名無しさん   2012年08月20日 12:28  ID:Htl9TcHQ0 このコメントへ返信
    いや鳩は何もしなかっただけマシに思えてきてな
    最悪の菅を弁だけ立つ野豚が超えてそうな所が日本の政治屋の恐ろしいところだな
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:29  ID:iYBUPAGt0 このコメントへ返信
    むしろ日本で尊敬できる政治家が見当たらない。
    東條英樹くらいしか思いつかん。
    8. 名無しさん。   2012年08月20日 12:29  ID:LupMNaVB0 このコメントへ返信
    鳩山
    9. (´・ω・`)   2012年08月20日 12:29  ID:LIFGSmmIO このコメントへ返信
    鳩山or菅or野田or羽田or細川or村山or近衛か…
    10. 名無しさん   2012年08月20日 12:31  ID:fx8W0WdP0 このコメントへ返信
    昭和なら近衛文麿を挙げておこう
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:31  ID:nRcT.Y.D0 このコメントへ返信
    近衛と中曽根だな
    12.    2012年08月20日 12:31  ID:ZAFANLjdO このコメントへ返信
    国内の分裂を招いたという意味では後醍醐帝とか。政治そっちのけ浪費しまくりという意味では足利義政とか。今の首相ズはワーストランキングでも小物でしょ。
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:32  ID:4rcX8hSY0 このコメントへ返信
    個人的に鳩山>菅>野田>>>>村山かなぁ、
    菅は結果責任が戦時中の首相並に問われるべきだろうが
    鳩山の無能さを物ともしない無神経さと無知さは見ているだけで絶望感
    すら味わえたしな・・・原発抜きでアレだから菅より強烈だったと思う。

    でも菅は菅で福島出身者としては〇したいけどね。
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:36  ID:jGeiG3tj0 このコメントへ返信
    世界の公認、ルーピー鳩山
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:37  ID:Ies4F.U80 このコメントへ返信
    鳩山由紀夫かな
    候補としては他に
    野田、管、村山、近衛、幣原他多数ってところかな
    16. 名無しさん   2012年08月20日 12:38  ID:Inw3MH9L0 このコメントへ返信
    ハトヤマだろ
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:38  ID:LgYxzbC70 このコメントへ返信
    >>6
    いやいや、オバマに「トラストミー」とまで言ったのに、
    アメリカ側にも沖縄側にも何もしなくて、結局日本外交が弱体化
    中国・韓国・ロシアの今の姿勢につながってるわけで
    ミンスの無策外交の発端はポッポにあるよ

    政治家は何をしたかで評価されるのであるから、何もしなければそれだけで最低だよ。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:38  ID:q5SSkoj60 このコメントへ返信
    ※6
    領土問題のターニングポイントになった普天間は鳩の功績として外せない。
    あと口蹄疫の対応で、災害や有事の対応がワーストレベルだったことも自明の理だし。
    負の実績なら管、負のポテンシャルなら鳩山だと思う。この2名は村山を超えてるよ
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:38  ID:zfNf6KjC0 このコメントへ返信
    近代を外すなら徳川綱吉
    生類憐れみの令はマジキチ
    おかげでシーシェパード等の環境テロリストや、死刑廃止論者の戯言は受け付けなくなったがな。
    20. 名無しさん   2012年08月20日 12:42  ID:fzO3P.cN0 このコメントへ返信
    宇野が入ってないってどういうことだ
    子供ながら驚いたぞ
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:45  ID:XRfQUtRj0 このコメントへ返信
    鳩菅野田、三竦みの状況か…四天王最後の男はだれかということが日本にとって恐怖だろう。
    22. 僕自身コメントする喜びはあった   2012年08月20日 12:47  ID:jx69Hxau0 このコメントへ返信
    短期間で日米関係をぶっ壊した鳩山やろな
    23. 名無しさん。   2012年08月20日 12:49  ID:aDsTT9uE0 このコメントへ返信
    近衛にかかればハトヤマなんか足元にも及ばない
    24. 名無しさん   2012年08月20日 12:49  ID:KQ45OEf10 このコメントへ返信
    ※20
    実際、宇野は何もしてないからなあ・・・
    日本は民主党系総理から選出が妥当だろうなw
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:51  ID:HOCC2zH40 このコメントへ返信
    鳩山、菅の2トップだな
    26. 名無し   2012年08月20日 12:53  ID:f.yc7VIh0 このコメントへ返信
    麻生やろ
    漢字読めない首相なんかありえへんってうちではみんな藁っとったわ
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:55  ID:xiSChQ4i0 このコメントへ返信
    あれ?スターリンとかポルポトとか毛沢東とかいないの?
    28.      2012年08月20日 12:56  ID:G.iNV.Qd0 このコメントへ返信
    自民党からは森さん
    民主党からは鳩山さん

    総合で鳩山さん優勝
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:56  ID:ikYu2Hy70 このコメントへ返信
    在任中に市民が叩ける上に任期切れで退任が見えてるようじゃなぁ
    昔の天皇に酷いのがいただろ
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 12:57  ID:CGc2xlOB0 このコメントへ返信
    異常さでは間違いなく鳩山だろうが、経済の面では小泉のやったことも相当酷いと思う
    民主党に政権が渡ったのも小泉時代の弱者切り捨ての反動みたいなもんだし
    31. 要するに民主党   2012年08月20日 12:57  ID:vWO5CxzLO このコメントへ返信
    鳩山・菅・野田
    同列だな
    32. 名無しさん   2012年08月20日 12:59  ID:kJ6TxcZK0 このコメントへ返信
    鳩山か菅の2択だろ
    民主は三連続でキチガイ送出してるし最悪だわ
    33.      2012年08月20日 13:00  ID:FZnQLtTo0 このコメントへ返信
    ※29
    武烈天皇は話割り引いて聞いた方が良いかも
    まあ酷いのは確かだが
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:06  ID:lBOdKoZ80 このコメントへ返信
    自民党からは金丸
    民主党からは鳩山
    社民党からは村山

    大日本帝国時代なら近衛(+松岡)だな、東條は開戦のときの首相というだけでしょ
    世界的に有名ではあるけど
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:15  ID:5nnNHIUh0 このコメントへ返信
    鳩管のツートップがダントツ過ぎてな…
    野田もひどいが村山レベルじゃないか?
    あ、鳩パパも酷いようだ。
    他は評価不能なほど短かったり、マスゴミの報道しない自由のせいで功績が出てなかったりする
    というかこいつら二人は功を探すのがつらいぐらい
    36. 名無し   2012年08月20日 13:16  ID:.CVbj1ng0 このコメントへ返信
    村山。ガチでクズ
    37. 名無しさん   2012年08月20日 13:19  ID:tld9p.Vc0 このコメントへ返信
    鳩山と菅だわ。どっちか選べといわれたら、売国度合いがより高い鳩山だな。
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:21  ID:Ka2XPPtc0 このコメントへ返信
    ギリシャ人ってアホなの?
    財政破綻した自国を支援してくれようとしてるよその国の首相の名前をあげるとは
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:22  ID:etnZ5yQd0 このコメントへ返信
    鳩山は内向きには何もしてないだけだが外向きには余計なことをしまくった気がするが
    鳩山イニシアチブとかなかったことにはできないだろアレ
    40. 名無しさん。   2012年08月20日 13:23  ID:KW.5fZqb0 このコメントへ返信
    一人を選ぶなら鳩山。
    日本は5歳児に首相をやらせてしまった。
    41. 名無しさん   2012年08月20日 13:24  ID:2vU.CyTW0 このコメントへ返信
    鳩山、菅が飛びぬけてるかな
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:25  ID:EeIKH7gX0 このコメントへ返信
    徳川綱吉だろjk
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:25  ID:liJT6OAX0 このコメントへ返信
    鳩山も管も村山も小物
    本当の意味で日本を滅ぼした政治家は近衛文麿
    44. 名無し   2012年08月20日 13:26  ID:9bsr7z.1O このコメントへ返信
    アメリカならアンドリュー・ジャクソン

    日本なら友愛一味
    45. 名無しさん   2012年08月20日 13:28  ID:w4BRrJ740 このコメントへ返信
    ※26
    試みに聞くが、お前さんは人生で一度も漢字の読み間違えが無いのか?

    経済や外交・軍事といった政策には目もくれずに、漢字やカップめんの値段間違えたくらいのマスコミの異常な麻生首相叩きは凄く気味が悪かったなぁ。

    今のマスコミの民主党・中韓擁護見てると、さもありなんだが…

    それに、経済や外交面での功績は、今の民主党政権の酷さをみるとよく分かるね。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:36  ID:y3u6Cla30 このコメントへ返信
    日本の首相って人気絶頂でやめる人っていないからねー(そもそも人気ある人もいないけど)。
    後味悪くやめさせられる感じだから、皆悪く感じるんだろう。
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:36  ID:2.nPbNbG0 このコメントへ返信
    やっぱり記憶に新しい政治家が出てくるよなあ
    民主党の鳩山、菅…
    北方領土・竹島に大統領侵入させた要因である人物たちなのは間違いないが
    今後さらに「領土とられた要因」になった人物という事態にならんように踏ん張るのみ
    震災の時の村山の愚行は怒りを覚えたが、管も(野田も)負けちゃいねえぞ!

    野田は民団との気持ち悪い結びつきが気になる所…色んなもんに尻尾掴まれてそうだ
    要済みになったら何か爆弾が出てきて逮捕~とかになりそうw前原()みたいにw
    48. 僕自身コメントする喜びはあった   2012年08月20日 13:39  ID:.TUVzEqO0 このコメントへ返信
    >>9
    orじゃなくてandだろ
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:40  ID:liJT6OAX0 このコメントへ返信
    ※46
    人気というか、支持率高い状態で政権放り出す首相がいたとしたら
    それこそ無責任ってレベルじゃねーだろw
    そりゃ日本に限らずどこの国にもおらんわ
    50. ひで   2012年08月20日 13:43  ID:fOr0H.Jv0 このコメントへ返信
    小学校の時の先生は生類哀れみの例出したやつだけは馬鹿で間違いないって言ってたな。
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:44  ID:AMvlAnRq0 このコメントへ返信
    東条英機を尊敬できる政治家にあげるヤツって、単に敗戦→極東裁判で刑死の流れを否定したいから言ってるだけで、東条のことはよく知らない口だろ。帝国陸軍の機甲戦力が貧弱だった責任は間違いなくヤツにもあるぞ
    52.     2012年08月20日 13:45  ID:o.k8qGYB0 このコメントへ返信
    民主も自民もカスだしなぁ
    候補が10人以上いるw
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:47  ID:TbD0pZ7.0 このコメントへ返信
    若槻礼二郎
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:48  ID:PWpugJGQ0 このコメントへ返信
    もし英語が得意なら俺も書き込みたいわ
    でも鳩山と菅のどちらにするか迷う
    二人書いてもいいんだよね?w
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:49  ID:.Ynsoyrh0 このコメントへ返信
    森って在任期間短い割には仕事してる方だよ
    IT関連の投資とか、北方領土の交渉とか(真紀子がぶち壊したけど)
    後、安倍は辞める少し前でも内閣支持率4割あったな
    TVで連日年金ネガキャンだったけど意外と支持されてた
    自民自体の政党支持率が2割以下に下がってたから選挙には勝てなかったけど
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:49  ID:4OXiAsZk0 このコメントへ返信
    マジレスすると豊臣秀吉。
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:50  ID:.p4IV.Vb0 このコメントへ返信
    ※26
    指導者に必要なものは限られた情報で正しい選択をし、決断すること。
    学歴や漢字の読み書きなんてどうでも良い事なんだよ。

    その前に麻生元首相は結果が出る前に自民党からも足引張られて辞めてしまったのに、どう評価するんだ。
    (親韓国で韓国経済界の知り合いが多く、的確な韓国経済の支援をする前に辞めて、日本としては良かったかもしれぬ)
    58.     2012年08月20日 13:53  ID:467AYLC.0 このコメントへ返信
    兵庫県民としては、村山は絶対に外せない。
    あのクズが自分の心情のためだけに
    自衛隊の派遣遅らせたせいで、何人余計に死んだことか。
    鳩山と菅もクソには変わりないがな。

    ※50
    今では名君だったんじゃないか?って言われだしてて
    評価が一変しだしてるな。
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:55  ID:nZGIzMEW0 このコメントへ返信
    アジェンデが挙がった時点で「俺の思想に合わない政治家スレ」になるのは目に見えた
    コメント欄も案の定だな
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:55  ID:ovwBAn7P0 このコメントへ返信
    中国なら毛沢東の一択
    フランスはペタンかナポレオン三世かな
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:55  ID:znfGAd6H0 このコメントへ返信
    ※51
    沖縄の次は、九州でゲリラ戦やって、なんとか一矢報いて戦争終わらせたいとかほざいてた人間に
    尊敬とかないわ
    九州人を滅ぼす気だったのかと

    最近の首相挙げてる奴って、平和ボケか無知だろ
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 13:57  ID:rBYWPqQE0 このコメントへ返信
    民主党のトップも漢字の読み間違えなんていくらでもあったしな・・マスコミが取り上げなかっただけで
    税金で料亭とかも通いまくってたりしても民主党のやる事はマスコミはスルー

    マスコミは散々叩いていたけど結局麻生の行った景気対策はどれも結果を出したし、民主党はその政策を引き継ぐ以外の景気対策は何も出来なかった
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:01  ID:z0.Y5Aih0 このコメントへ返信
    最近で言うなら菅だな。意味も無く地震直後に福島原発を訪れたパフォーマンスのせいで現場の初期機動を妨害した罪は大きい。
    それまでは個人的には中曽根だった。噂のマラドーナを見ようとNHKの夜中のワールドカップ中継を楽しみにしていたのに解散総選挙なんてやりやがったからサッカー放送は中止になり政見放送に変わってしまった。
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:03  ID:2qqCbGL30 このコメントへ返信
    鳩山、管、野田、と書こうとしたら既に十分なほど書かれていたw
    あの3馬鹿は理解して・・・ないだろうな。
    65.     2012年08月20日 14:05  ID:cGxce1bX0 このコメントへ返信
    ミンスになってから他国との国際関係悪くなった

    66. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:08  ID:NX.4HzMy0 このコメントへ返信
    鳩山、菅、野田と最低記録を更新中だからな。
    次はもっとひどかったってのは勘弁して下さい。

    直前の麻生が有能だっただけに、落差もひどすぎる。
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:12  ID:NX.4HzMy0 このコメントへ返信
    ※62
    だいたい、脚本を覚えて正しく発音するのが商売の役者でさえ、1年間のミスを集めれば
    笑えるものだけ選んでも2時間ぐらいのお笑いNG集が作れたぐらいなんだから、政治家が
    言い間違ったり噛んだりするのはむしろ当たり前。ないほうがおかしい。

    マスコミによる世論操作と、デマゴギー民主主義の見本として、後世の教科書に載っても
    おかしくない、というか載せろ。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:12  ID:.D.Duan50 このコメントへ返信
    もちろん鳩山だけど、海外サイトにはホント日本人っていないんだね・・・・
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:16  ID:UapU6A4l0 このコメントへ返信
    やっぱ鳩山かなぁ。
    菅みたいなヒステリーの癇癪持ちで他人の功績は横取り、責任は他人に押し付け、
    煽動するだけで自分は汗を流さない…みたいな迷惑なキャラは誰の身の回りにも
    大抵1人くらいは居る。(そんな下衆が首相になっちゃった日本の不幸…)
    でも鳩山の異常性はサイコパスのシリアルキラーを見てるみたいで、あまりにも
    異質過ぎて背筋がゾッとする。
    権力を独占した後に狂い出すのではなく、最初から他者とのコミニュケーション
    が困難なレベルの狂人がマスコミの煽動で首相になってしまった事件。
    しかも政情不安定な後進国の出来事ではなく、有数の先進経済大国の日本で。
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:16  ID:Apq7uHXM0 このコメントへ返信
    とりあえず隣の芝生は青く見えること
    どこの国を見てもクズな政治家しかいないことはよく分かった
    71. 名無し   2012年08月20日 14:17  ID:oSBUekq90 このコメントへ返信
    取り敢えず、日本は

    国民を騙して売国してる、「民主党 」じゃないかな?

    72. 名無しさん   2012年08月20日 14:20  ID:TT5AoMYD0 このコメントへ返信
    民主党はどれもひどいが
    鳩山かなとりあえずこいつの25%発言なかったら
    メルトダウンも無かった可能性もあるから
    73. 名無し   2012年08月20日 14:23  ID:qz3KqJff0 このコメントへ返信
    ドイツー>ヒトラーて書き込みが無かったのは出すのもはばかられるってことだろうか。
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:27  ID:dijFQ1Fu0 このコメントへ返信
    管と鳩山と野田
    選ぶのが難しいな
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:30  ID:hOyMsa7J0 このコメントへ返信

    管に一票
    政府の復興構想会議のメンツを見て驚いた。
    新自由主義的な考えで官僚を嫌うあまり、会議に事務方がいない。現場を大きく動かせない。
    御用学者を嫌うあまり、会議に原発専門家がいない。原発対処ができるわけがない。
    学者ばっかりで、本気で復興をなしとげようという気がないことがわかった。

    谷垣を釣って一時の挙国一致内閣を作ろうとしたのはよかったにしても、執行部にヒトコトもなし。閣僚にはいわない。いきなり電話で谷垣に「副首相になってくれ」
    もっとうまくやれば、挙国一致は可能だったろうに。

    結局、
    このひとは「誰かを信じて任せられる」だけの器の大きさがなかったし、
    このひとは「誰も信じられないから自分でやる」だけの知識も能力もなかった。
    そもそも被災地は2万人もの死者がでているのに、原発だけにかかりきりになっていた点だけでも、首相どころかリーダーの資質すらなかったのではないか
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:31  ID:DLwkd4.V0 このコメントへ返信
    売国政治家を選ぶ大会が今行われたら日本がダントツで優勝するよ
    77. 名無しさん   2012年08月20日 14:32  ID:6OehyqMA0 このコメントへ返信
    セルビアは現状を見るとユーゴスラビアの方が良かっただろ
    78.     2012年08月20日 14:33  ID:vWO5CxzLO このコメントへ返信
    何が凄いって、鳩山・菅・野田が類似品ではなく、それぞれ全く別種のクズだってこと。
    民主党はどれだけ人材の宝庫(悪い意味で)なんだよ
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:34  ID:liJT6OAX0 このコメントへ返信
    ※76
    いや、世界史を紐解けばリアルに自分の国を売り払った指導者がゴロゴロいるので
    日本の政治家レベルじゃ末席にも加われないよ
    80.    2012年08月20日 14:37  ID:f.yc7VIh0 このコメントへ返信
    ※45
    麻生がなにやったの?
    なにもしてないじゃん
    同じなにもしてない人なら就任の手続きが公明正大だっただけ民主党の首相のほうがましでしょ
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:38  ID:w8qDhPrq0 このコメントへ返信
    ミンス3馬鹿がワースト3
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:44  ID:KlrPVZFq0 このコメントへ返信
    小泉だろ
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:46  ID:zuegqQoP0 このコメントへ返信
    ヒロヒト・・・おや、誰か来たようだ
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:46  ID:SeIdo3Hd0 このコメントへ返信
    天邪鬼なのか日本人じゃないのか判断に苦しむ人がいるなぁw
    85.     2012年08月20日 14:51  ID:vWO5CxzLO このコメントへ返信
    >麻生がなにやったの?
    >なにもしてないじゃん


    麻生内閣の功績・実績なんてググればいくらでも出てくるよ。
    日本のメディアが報道してないだけで。
    国際社会での発言力や存在感は、民主党とは比べ物にならんけど。
    86. 名無しさん@ネタさか2ch   2012年08月20日 14:53  ID:fx8N5Tlg0 このコメントへ返信
    >>80
    おまえが知らないだけだろw
    少なくとも鳩山と比べて見れば月とすっぽんくらいの差があるはずw
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:54  ID:RydqDyrO0 このコメントへ返信
    鳩山由紀夫
    88.    2012年08月20日 14:54  ID:eQNQfQk20 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    89. 名無しのはーとさん   2012年08月20日 14:55  ID:Ot0AFuGf0 このコメントへ返信
    世界にダントツで弘法大師空海・渋谷栄一・岩崎弥太郎(あとの2人は渋沢は日本の1部2部上場企業のほとんど総て、岩崎は三菱財閥を一人で作り上げてしまった、世界中の経済学者も認めざるを得ない、歴史上並ぶ者の無い史上最強の経営者)
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 14:56  ID:FTijUsPT0 このコメントへ返信
    日本は菅でしょう
    外患罪に片足突っ込んでる
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:00  ID:eQNQfQk20 このコメントへ返信
    ※80
    ・IMFにおける日本の地位向上
    ・日印安保共同宣言に署名(日米印の連携強化)
    ・尖閣諸島に安保条約適用
    ・日韓首脳会談での「慰安婦謝罪要求放棄誓約」
    ・日中遺棄化学兵器処理問題終結(60兆円を死守)
    ・朝鮮総連傘下団体の多数摘発
    ・公務員OBの渡り禁止
    ・大陸棚拡張を国連に申請(海底資源権益)
    ・公益法人から1076億円を国庫に返納
    ・省庁の娯楽費廃止(557億円削減)
    ・障害福祉サービスへの報酬平均5.1%引き上げ

    ・増すゴミがその間やった事 上記を隠して漢字の指摘と一部食事の調査報告w
    それを君は鵜呑みにしてるwww

    民主党と比べることの方が狂ってる。
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:02  ID:guxokYqE0 このコメントへ返信
    鳩山・菅・野田は同率一位
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:03  ID:eQNQfQk20 このコメントへ返信
    日本から見て米国最悪はルーズベルトが大統領になった事。11発の核爆弾投下実験のための戦争だからね。

    寿命の時までの時間を稼いでくれた英霊に感謝。
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:05  ID:Xj7NSFeL0 このコメントへ返信
    なんだかんだいって皆イケメンつうかカリスマ顔なんだな
    見た目は実務に関係無い(外交にはあるかもしれんが)とはいえ、日本のはなんか悪代官みたいでどうもな……
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:06  ID:guxokYqE0 このコメントへ返信

    「Hatoyama型」=『馬鹿』日本人に最も多いタイプ。自分の妄想と現実の区別が出来ない低能。

    「Kan型」=『卑怯者』二番目に多いタイプ。自己の出世と保身しか考えていない狡猾なクズ。

    「Noda型」=『無能』事なかれ主義者。一見すると慎重で賢明な人物に見える為、
           日本人の間で指導者として崇められることが多々ある。
           が、慎重なのではなく、ただ単に決断出来ないだけ。
           よって問題が最悪の状態になるで、コイツの正体に誰も気付かない。
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:07  ID:qxiUImhk0 このコメントへ返信
    ※77
    チトーがいた時のが良かったんじゃないの?
    と、東の果ての国から見てるとそんな印象持つよね。
    97. 名無しさん   2012年08月20日 15:08  ID:friJY9Et0 このコメントへ返信
    第二次大戦後なら鳩山一拓だろ。

    地震起こった時にまず思ったのが「空き缶で(まだ)良かった~~~」だもん。
    まぁ、缶より野田、野田より麻生の方がはるかに良かったであろう事は認める。

    理念先行型の人間は左だろうが右だろうがクソだからね。
    自分の理念で目が曇りまくる。

    ルーピーはそれに輪を掛けて頭が不自由だから。
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:09  ID:dzLI07zt0 このコメントへ返信
    アメリカ兵が世田谷の東條邸を見て呆然としたらしいよな。
    六十坪程度のアメリカ基準ではあまりにも小さくてみすぼらしい普通の民家で、腹をすかせた幼い姉妹と母親(東條一家)が住んでただけだから。
    世田谷の高級住宅地の六十坪は、日本の基準だと将官クラスの軍官僚としてはそこそこなんだけどね。正直今ならそこそこ富裕層だろう。
    アメリカ兵としてはムソリーニの巨大な贅を凝らした「ベネチア宮殿」やら、アドルフ・ヒトラーの立て篭もった巨大地下要塞「狼の巣」みたいなのの日本版を期待してたらしい。
    それで出てきたのが世田谷の焼け跡に残った六十坪民家だからなw

    そこで「ひょっとしておれたちって騙されてたんじゃないのか?」とならなかったのが当時のアメリカ人の限界であり、戦後ドグマの束縛なんだろうな。
    アメリカに都合の良い独裁者像だけが一人歩きすることになった。

    個人的にはそういう清貧さ以外は東條は評価に値しないと思ってるけどね。
    決定的に無能だし、悪質な部下を身びいきしすぎたし、政敵を権力を乱用して戦地に送ろうとした事実は、日本が勝っていても軍法会議モノの背反行為だと思っている。
    なんというか、ほんとに人を見る目が無い人間。
    個人的にはそんなに悪人ではないだけ厄介。
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:09  ID:Gnp9oBrY0 このコメントへ返信
    ※76
    日本は売国政治家でNo1というより(もちろん売国でもあるけど)、大馬鹿政治家とか塵屑政治家で上位を争うべきだがな
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:12  ID:wNmc8c3T0 このコメントへ返信
    どう考えても野田
    鳩山や管が霞んで見える程に最悪
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:12  ID:T4DAJfhu0 このコメントへ返信
    宇宙人鳩ぽっぽ

    田中角栄

    角栄が色々と日本を改悪してしまったと俺は思ってる。
    あいつが改正した法や制度が今になって足かせになるパターン多すぎるわ。
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:15  ID:sFigMKDH0 このコメントへ返信
    近現代なら近衛文麿。次点で田中義一。
    資質のヒドさだけなら安倍・鳩山・菅も並ぶと思うけど、
    実績のヒドさで近衛がズバ抜けている。

    日本史全体で見ると、聖武天皇と足利義政が近衛に匹敵するんじゃないかな。
    103. 名無しさん   2012年08月20日 15:18  ID:WCkv.5I90 このコメントへ返信
    純粋に無能さだけで最悪と言える奴がゴロゴロしてるのが現代日本
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:19  ID:ShZvQdrc0 このコメントへ返信
    圧倒的に菅。鳩山なんて足元にも及ばない。

    鳩山はまだ笑えた。菅は笑えない。
    105.    2012年08月20日 15:28  ID:j7INzDjb0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:32  ID:aSyJa3dg0 このコメントへ返信
    一人に絞れないから「民主党」
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:32  ID:wDEJYN.w0 このコメントへ返信
    村山、小泉かな
    108. 名無しさん   2012年08月20日 15:32  ID:CsoVV9RR0 このコメントへ返信
    小泉だな、あいつが派遣法弄ったせいで若者の人生は滅茶苦茶だよ
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:33  ID:Gjs9YLn00 このコメントへ返信
    ぽっぽっぽーハトぽっぽー
    110. 名無し   2012年08月20日 15:33  ID:OeXqu7rp0 このコメントへ返信
    日本は死んでしまった人は除き近年は小泉以外任期満了までまともにやれてねえから全部入るわ。
    他の国が出してるやつに比べたら小物かもしれんがな
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:35  ID:6rvv1LG.0 このコメントへ返信
    >>91
    隠してって全部新聞に載ってたけどな
    役人が作ったとはいえ自分の原稿読めないって馬鹿すぎだろ
    知識のなさより、知ったかぶりするから叩かれるんだよ
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:38  ID:kn6bYrgD0 このコメントへ返信
    足利義満
    113.    2012年08月20日 15:40  ID:VjDjXy5.O このコメントへ返信
    南朝鮮をぶっつぶすなら民主党支持したるわw

    野田、男を
    114.    2012年08月20日 15:40  ID:VjDjXy5.O このコメントへ返信
    南朝鮮をぶっつぶすなら民主党支持したるわw

    野田、男をあげろw
    115. 名無しさん   2012年08月20日 15:41  ID:rpeLka.e0 このコメントへ返信
    民主党が韓国中国に厳しい態度を取ると
    売国奴扱いし出すネトウヨの正体ってwww

    ※66.
    日韓トンネル推進議員の麻生か。国籍法を改悪したのも
    確か麻生内閣だったな。韓国の対馬買占めに対しても容認したし。
    売国村山談話を踏襲どころかふしゅう(笑)しちゃう有能さwすばらしいw
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:47  ID:O9B.S3HS0 このコメントへ返信
    ※80みたいな馬鹿はどうしようもないな
    117. 谷垣総裁辞めた方が良くない?   2012年08月20日 15:48  ID:vWO5CxzLO このコメントへ返信
    政治家と名乗る資格すらない市民活動ゴロが内閣に居座ってる不思議。
    自民の一党独裁や閥政治にうんざりしたのは分かるけど、みんな何でこんなんに投票しちゃったんだ?
    政治・経済分かんなくても、対案無しの反対や牛歩戦術やってたの見ただけでも税金泥棒のお笑い集団っぽく見えなかったのかな?

    民主党が作り出した混乱で大変な時に、維新の“ちゃぶ台返し党”に熱狂してる人もいるし…

    ???
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:48  ID:RXe1iaH30 このコメントへ返信
    大体の政策とかは失策はあれど正解はないから判断は難しいからな
    阪神大震災経験した身としては鳩カンが出てくるまではぶっちぎりで眉毛村山だったが
    初動の遅れはフォローできないが自分の無能を知り
    自分中心のトップダウンはあきらめ、できる人に任せた点は評価できるんだわな

    基地外すぎる鳩や俺がヒーロー的なカンはもうどうしようもない
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:53  ID:dNc5h1dR0 このコメントへ返信
    ダントツで小沢だろ。あいつは実弾政治の元祖である田中角栄と金丸信の申し子。
    表立ったリーダー経験はないが、裏のトップとして今までにどれだけ汚ねえことしてきたか。
    「カネの力」でこの国の政治を根幹から腐らせた利権政治屋の罪の重さは、
    バカ菅バカ鳩の比ではないよ
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:53  ID:hS8Jkiyw0 このコメントへ返信
    世代が違うなぁ。

    私は宇野・竹下・森。
    121. 無味無臭なアノニマス   2012年08月20日 15:54  ID:f5fpQhi60 このコメントへ返信
    野田も酷いけど消費税の増税はどの政党でもやる可能性が大きかったしね
    鳩山、管、村山とかもっと凄く酷いのが多い
    震災対応で村山と管が双璧、今後の日本経済的に酷いダメージを与え続けるのが鳩山
    122. 名無しさん   2012年08月20日 15:56  ID:rpeLka.e0 このコメントへ返信
    竹島問題で国際司法裁判所に提訴を決定した民主党を
    売国奴と叩いてるのは、50年間も黙認していた自民党
    の支持者ってんだから笑える。自民って今まで何してたの?

    バチカンから異端認定されてる韓国のカルト宗教団体
    統一協会に、打倒を叫ばれている民主党と、先生方がいなければ
    我々のみ旨が成就できません!と言わせる自民党、さてどっちがキムチ臭いのか。
    そんなの考えなくても分かるよな。ネトウヨの正体は韓国宗教の信者ってこった。
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 15:59  ID:5YLot9NI0 このコメントへ返信
    森を抜くやつはいないだろうと思ってたが鳩山がぜんぜん違う次元で華麗に抜き去っていった
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 16:03  ID:ckbKxkpv0 このコメントへ返信
    思ってたより近代・現代の人物が多かったな。
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 16:06  ID:Mmy9pIIf0 このコメントへ返信
    どうしたって現代の政治家が多くなるけど、日本史上で考えたら、鳩山クラスでようやく最悪リーダー界の下っ端程度なんだよなぁ
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 16:18  ID:3EiEvqOg0 このコメントへ返信
    ぱっと思い浮かんだのは鳩と村山かなぁ
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 16:22  ID:7ND.idG30 このコメントへ返信
    民主党という政党は、鳩山がカネを出して、菅が人を集めて作った
    カスとクズが結党の最大功労者(笑)
    128.    2012年08月20日 16:24  ID:vWO5CxzLO このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 16:27  ID:0Ps6t1Xh0 このコメントへ返信
    親韓派の代表格の麻生ね。韓国のロケットの日本上空通過を認めたり、日韓トンネル推進だったり。韓国面以外はそれなりだったが、ネットの麻生信者は韓国びいきの点を無視するからな
    130. 名無しさん   2012年08月20日 16:28  ID:rpeLka.e0 このコメントへ返信
    イギリスBBC「メルトダウンの真実・菅は英雄」
    IAEA「民主党の原発事故対応は最良。勧告を無視した自民党は最悪。」

    日本のネトウヨ・マスゴミ「菅が悪い!」←政治家は国民の鏡。そりゃ政治の質も落ちるわ。
    131.     2012年08月20日 16:31  ID:vWO5CxzLO このコメントへ返信
    「白人様の意見が絶対」という人が涌いておりますw
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 16:34  ID:iIyXU04.0 このコメントへ返信
    たくさんいすぎて、怖い
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 16:36  ID:a5rM5oiz0 このコメントへ返信
    ※73
    ヒトラーは政治家としては優秀だったし
    やっぱドイツはヴィルヘルム二世じゃないか
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 16:37  ID:7ND.idG30 このコメントへ返信
    チトーが最悪に挙がってて、ちょっと驚いた
    135. およよ   2012年08月20日 16:37  ID:vWO5CxzLO このコメントへ返信
    自民党を叩いても民主党のクズ無能っぷりを救えない哀しさよ…
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 16:41  ID:Y2zCqE.p0 このコメントへ返信
    鳩か村山か迷う所だな
    137. 名無しさん   2012年08月20日 16:44  ID:vSQJ9MVv0 このコメントへ返信
    東条英機だろうな。平時の宰相も務まらないであろう小役人が最高指導者に座ってしまった悲喜劇。やつが陸大に受からなければ歴史はもう少しマシなほうへ転がったかもな。どこぞで連隊長付を最後に中学校の教員にでもなるべきだった。そうすりゃ、細かいことにもよく気がつく働き者ってことで当人も周囲も良かったんだ。なにしろ、「怪物」とは真逆、自分物そのものは善良だったんだから。
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 16:44  ID:7ND.idG30 このコメントへ返信
    ※133
    政治家として、なんてヘンな評価は無しだよ
    国家を破綻、崩壊させて、数代にわたっての負い目を負わせたリーダーだ
    ここで名前が出てないのは、いわずもがな、だったからだろうね
    139. 名無しさん@ネタさか2ch   2012年08月20日 16:44  ID:wOL6gOyQ0 このコメントへ返信
    河野談話、Wカップ日韓共催の責任者だという点で、宮沢喜一。
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 16:46  ID:sCru0kMm0 このコメントへ返信
    野田とか真顔で挙げてる奴は政治知ってるのか疑いたくなるレベル
    141. 名無しのサッカープレイヤー   2012年08月20日 16:46  ID:vZfvp7200 このコメントへ返信
    日本は 管か鳩山だろ
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 16:48  ID:VHl3RtOY0 このコメントへ返信
    俺ならヒロヒトだな
    軍部の独走を止めようともせず、成り行きに任せただけの傍観者
    戦略など何もなく、自身の責任を放棄した裸の王様
    143.    2012年08月20日 16:49  ID:rpeLka.e0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    144. ななしさん   2012年08月20日 16:57  ID:XfdS.Vnx0 このコメントへ返信
    ハトが突き、管がゴネる総理もち、我がままに食うは野田ブタ
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 17:04  ID:dlhuFXOE0 このコメントへ返信
    ダン・クエールが居ない…だと…
    146. 名無しさん   2012年08月20日 17:05  ID:J5tWYdhu0 このコメントへ返信
    森と小泉だな
    このコンボは最悪だった
    もちろん最近の首相が良いとは全く思ってない
    良かった首相を挙げるなら小渕さんかな
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 17:07  ID:q.3EiMWl0 このコメントへ返信
    麻生は漢字の読み間違えをしたことを叩かれたのではなく
    読み間違え続けたことを叩かれたんだよ
    ミスの修正をできない奴が首相じゃまずいでしょ
    148. 名無しさん   2012年08月20日 17:09  ID:9sD9GAgj0 このコメントへ返信
    鳩山
    149. 名無しさん   2012年08月20日 17:10  ID:9sD9GAgj0 このコメントへ返信
    森が最悪というやつに限って何が最悪なのか答えられない件
    マスコミの刷り込みは怖いねえ
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 17:14  ID:Y2FShoiQ0 このコメントへ返信
    ぽっぽ紹介したれや
    世界史レヴェルはあいつだけや
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 17:27  ID:DA7Tk6s30 このコメントへ返信
    そりゃあ消去法で見てけば生き残るの自民だけだからな
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 17:27  ID:2.cJuabt0 このコメントへ返信
    ※105
    概ね同意。
    こいつだけは人として許せん。
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 17:29  ID:2H.sZb1k0 このコメントへ返信
    日本の史上最悪な首脳は常に次の首相と決まってる。
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 17:29  ID:a5rM5oiz0 このコメントへ返信
    ※138
    その意見には同意だけど首相ヒトラーを生み出した原因は
    間違いなくヴィルヘルム2世だと思うんだ。

    ビスマルクが必死で強くしたプロイセンを弱体化させたあげく
    第一次世界大戦の原因でもある。一次がなければ二次もなかった。
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 17:30  ID:wqNYO7Ii0 このコメントへ返信
    江戸時代になっちゃうけど犬公方が最悪じゃないかな。
    政治とかそういうレベルですらない人物だ。
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 17:31  ID:Gd7F3xS20 このコメントへ返信
    9
    同じやわ、安部麻生つびしたマスゴミを絶対に許さない










    157.    2012年08月20日 17:36  ID:6pr8hlIb0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    158. 名無しさん   2012年08月20日 17:42  ID:.bNWtRv.0 このコメントへ返信
    森はマスコミと敵対してたから失言騒動は多かったけど、仕事はしている。この人は本当は外務大臣向きの人。
    さすがに管と鳩ぽっぽと比較するのは間違い。
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 17:45  ID:liJT6OAX0 このコメントへ返信
    ※155
    徳川綱吉は近年の研究で名君として再評価されてる
    ちったぁ最近の論文とか読みなさいよ
    160.    2012年08月20日 18:11  ID:qjI1mzpd0 このコメントへ返信
    とりあえずギリシャ人がアホということは分かった
    161.    2012年08月20日 18:25  ID:e4dVV7EkO このコメントへ返信
    金丸信と野中広務だな
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 18:40  ID:baExMZVD0 このコメントへ返信
    現代のくくりで言えば政治家の良し悪しなんて大したことがない。
    国家のコントロールを離れ、逆に政府を動かす力を持った企業・投資家こそ批難の対象となるべき。
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 18:48  ID:h1KCECGx0 このコメントへ返信
    近衛文麿だな
    太平洋戦争開戦の元凶を一人上げろとしたらこいつだ
    無能でビジョンがないのに中途半端に人望だけはある、という最悪の部類の政治家

    鳩山や菅は、無能ではあったが小物過ぎる
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 18:54  ID:kK7P6orp0 このコメントへ返信
    綱吉は誤解されがち、憐みの令で処刑されたのは、公布当初に犬殺して遊んでた侍・令を無視して大規模な商売してた商家・嫌いな奴をはめるため犬殺して濡れ衣着せようとした町人ぐらい。子供欲しさに発布とか、襲ってきた犬殺して罰せられたとかは完全にデマ。凶暴な犬は殺してもやむなしとちゃんと公布してた。
    165. 名無しさん   2012年08月20日 19:03  ID:VvtuBe.40 このコメントへ返信
    「最悪の政治家を決めるのは難しい。こいつこそ最悪と思っていると、もっとひどいのが次々出てくる」って言ったのチャーチルだっけ
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 19:06  ID:l3yf85400 このコメントへ返信
    ※80
    民主党の首相以外は全員選挙違反でもして議員になったみたいな言い方だな。
    一生夢見てろ。
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 19:06  ID:fHWL4XY.0 このコメントへ返信
    近衛
    片山
    168.    2012年08月20日 19:12  ID:LkiBfYa40 このコメントへ返信
    まあ山県有朋だろ。
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 19:57  ID:K7dOnBs40 このコメントへ返信
    鳩山かな
    菅もクソだったけどクソなりに危機感だけは感じて何かやろうとはしてた
    やったことは認めないけど
    もし鳩山時代に大震災があったらと思うと恐ろしすぎるわ
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 19:57  ID:V55uITF60 このコメントへ返信
    チトーは偉大だと思うがなぁ。
    そりゃまぁ、クロアチアの独立主義者にしてみれば最悪だろうがさ。
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 20:02  ID:K7dOnBs40 このコメントへ返信
    鳩山は総理大臣としてはというより、人間的に何かが決定的に欠けてる気がする
    本能的に一切信用できない
    172. キルア   2012年08月20日 20:03  ID:0.nJwtpb0 このコメントへ返信
    おまえら菅を馬鹿にするがあいつがいなかったら
    311の首相が鳩山だぞ
    日本終わるとこだった
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 20:07  ID:P.yXhy7p0 このコメントへ返信
    近代で言ったら近衛文麿一択だろ
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 20:23  ID:SzwGSaKm0 このコメントへ返信
    贅沢言うな!!
    近代最悪政治家が先代、先々代だぞ!!
    175. 名無しのはーとさん   2012年08月20日 20:24  ID:pm1YlI7z0 このコメントへ返信
    民主党政権下の首相と比べたらどの首相も可愛いもんだ
    176. 僕自身コメントする喜びはあった   2012年08月20日 20:30  ID:.TUVzEqO0 このコメントへ返信
    >>147
    マスコミの犠牲者か
    177.    2012年08月20日 20:35  ID:VjDjXy5.O このコメントへ返信
    足利義政は文化貢献度がハンパない
    日本文化の礎はこの人によって確立されたんじゃないかと思うくらい
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 20:39  ID:p9xQ54g40 このコメントへ返信
    ブッシュ
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 20:42  ID:.20.dF1c0 このコメントへ返信
    ※172
    鳩の退陣は確定してたんだから、菅がいようがいまいが別の誰かになってるよ
    そもそも菅個人の評価において鳩山と比較するのは全く無意味
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 20:49  ID:DX51FgW70 このコメントへ返信
    >(ギリシャ)
    >メルケル首相
    ドイツだけじゃなく、ギリシャの首相も務めてるのかww
    181. やましろきた   2012年08月20日 20:52  ID:S5yAYE1g0 このコメントへ返信
    家定
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 20:53  ID:ta9eB0QM0 このコメントへ返信
    イギリスだとチャーチルだろうな。
    チャーチルの英雄願望のおかげで
    ガリポリの戦いでは無謀な攻撃で大量の犠牲をだし
    WW2ではイギリスを全面戦争に突入させ、戦後イギリスを貧困国に落とし
    大英帝国を破壊した。
    183. 某居酒屋店員   2012年08月20日 21:09  ID:bzQaFBj30 このコメントへ返信
    ウチの社長だな
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 21:12  ID:O99roTYH0 このコメントへ返信
    菅は百年後にはただの影の薄い首相だろう。存在感からすれば鳩山だな。
    他に選ぶとすれば近衛、細川、橋本。
    大物を選ぶと、山県は功もあるが罪もでかい。
    足利義政は同情すべき点もあるが、もう一寸頑張れと。
    185. MG名無しさん   2012年08月20日 21:14  ID:1qYf7j.z0 このコメントへ返信
    ベルルスコーニが居ないとは意外だ。
    いや、ネタ的には面白いんだけど。
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 21:16  ID:QpqTnLii0 このコメントへ返信
    ハトです 宇野もいるけど何もせず数ヶ月でいなくなったからハトの方がたちがわるい
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 21:17  ID:xfj67lJ.0 このコメントへ返信
    東條英機かな

    自国(日本)の じゃなく
    リーダーとだけで言うなら麻原彰晃
    188. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 21:18  ID:aYnNCJrV0 このコメントへ返信
    個人じゃなくていいなら、愚民、衆愚、お灸のリーダーであるマスコミ
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 21:25  ID:zxaeSWRj0 このコメントへ返信
    >>187
    別に独裁者ってわけでもないと思うけど。
    それだと戦争に負けた国のトップはみんな最悪ってなるぜ。
    戦争なんて個人の力量だけで突入したり出来るほど軽々しいものでもないでしょ。
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 21:30  ID:z5LFXY080 このコメントへ返信
    こうして考えると、
    あれ?日本って最悪な指導者なんて意外といないんじゃね?に落ち着くんだわ。
    みんな小物過ぎてw
    191. ななしさん   2012年08月20日 21:32  ID:tYlJaG3.0 このコメントへ返信
    徳川綱吉挙げてる人多いな

    生類憐みの令って実は人間も対象になってて
    働けなくなったジジババを捨てる姥捨山の習慣が無くなったっていう説があるぞ
    小耳にはさんだ程度なんでホントかどうか分からんけど

    あと史上最悪は鳩山由紀夫だな
    ジジィ鳩山も左巻きだが輪をかけて酷い上に無能で挙句名誉欲だけは人一倍
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 21:41  ID:gKtBopWR0 このコメントへ返信
    管さんはたたいてる人多いけどそれってマスゴミの影響だろwwww
    もういっぺん自分で考えて見ろくそめ
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 21:56  ID:yWmuXggd0 このコメントへ返信
    鳩山と菅の二択かな
    194. jenifer   2012年08月20日 21:57  ID:KKDP7nl40 このコメントへ返信
    Хороший советчик лучше любого богатства. Сократ
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 21:58  ID:JCn..m.T0 このコメントへ返信
    鳩山一郎が一番じゃね?

    自身のコンプレックス克服のために、私怨で時の首相に粘着
    統帥権を問題化して、軍国主義化を決定付け、政党政治を終焉へと導いた。

    一番の問題は、こ自分が何をしていたのかを死ぬまで理解していなかった事。
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 22:03  ID:cdMol7.n0 このコメントへ返信
    日本のリーダーで、良かったのは初代総理大臣と小渕さんくらいじゃね?
    前者は、暗殺で後者は、病気で急逝、、、いいリーダーって長生きしない><

    糞野郎ほど良く生きるよ!
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 22:06  ID:VCjQloru0 このコメントへ返信
    鳩山管野田…選べないぐらい最悪だ
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 22:09  ID:9QPIPjkv0 このコメントへ返信
    ※26
    >麻生やろ
    >漢字読めない首相なんかありえへんってうちではみんな藁っとったわ

    そうか「藁っとった」か
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 22:24  ID:dZtyr.8T0 このコメントへ返信
    鳩山!管!野田!カルト!クズ!無能!
    200. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 22:25  ID:HPya6wKX0 このコメントへ返信
    日本で気に入らない奴は戦前戦後、維新前維新後、各時代いろいろいるけど
    みんな為政者としては短命で小物感が漂う。
    政治の最高権力がコロコロ変わるのも悪くはないのかもしれない。
    201.    2012年08月20日 22:31  ID:VjDjXy5.O このコメントへ返信
    なんだ、ネトウヨ連呼リアンが管擁護してんのかw

    わかりやすいな
    202.    2012年08月20日 22:32  ID:dzeaEZZWO このコメントへ返信
    日本史だと千年以上遡れちゃうからもう、どれ選んでいいやら。
    203. 名無しさん   2012年08月20日 22:32  ID:ytaCJEeB0 このコメントへ返信
    数年前までなら、日本を戦争の泥沼に追いやった近衛を選んでた。
    今なら鳩山しかいない。
    奴のせいで、中露韓が国境を侵すようになってきて、沖縄もいまだに収まらない。
    204. 名無しさん   2012年08月20日 23:04  ID:7lKblvk80 このコメントへ返信
    おどろいた
    チトーが挙がるとはな

    チトーが没した後の混乱を考えれば
    あまりにも偉大な英雄過ぎたんだな
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 23:10  ID:qEUna4oc0 このコメントへ返信
    菅・鳩・野田を批判するやつは
    たぶん安倍・福田・麻生も叩いていた
    目先のことしか考えられん国民のトップなんだから
    その程度に決まってんだろw
    206. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 23:10  ID:jIow.pg40 このコメントへ返信
    ※21
    四天王だなんて…
    三バカで勘弁してくれ…
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 23:12  ID:ylVw7RDQ0 このコメントへ返信
    鳩山首相かな、日本史上初めてエイリアンが総理になった
    208. 名無し   2012年08月20日 23:23  ID:LOg.udJT0 このコメントへ返信
    麻生さんの漢字のやつって実はマスコミの方が間違ってるの多かったんでしょ。漢字って昔の読み方とか色々あるからね。朝鮮マスコミには分からんだろうが。

    民主党の3馬鹿トリオの中でも現役だから野田が憎い。さっさと辞めろ。売国奴共には死んでからでは遅い、生き地獄を味わわせてやりたい。
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月20日 23:23  ID:KG4r1uuK0 このコメントへ返信
    ※80
    >麻生がなにやったの?
    >なにもしてないじゃん
    ダウト!ググれカス

    >同じなにもしてない人なら就任の手続きが公明正大だっただけ民主党の首相のほうがましでしょ
    日本国籍を有しない人達にも党首選挙の選挙権を付与している政党をディスるのはそこまでにしていただこう!
    210. 名無しさん@ネタさか2ch   2012年08月20日 23:39  ID:d1eaGqN10 このコメントへ返信
    ただの知識自慢(笑)。
    しかもウィキから拾ってきたのか。
    カスばっかりだな。お前ら。
    211. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 00:05  ID:pXyboZcQ0 このコメントへ返信
    エンリケ・ペーニャ・ニエトがダメな理由わかる人いる?ググったが理由がわからんのだが
    212. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 00:05  ID:wyqIi7un0 このコメントへ返信
    バカタイプ、無為無策タイプは何時でも何処にでも居る。
    戦争や粛清に走る狂人タイプは日本だと豊臣秀吉、井伊直弼くらい?
    世界史的に見ると可愛いもんだな。
    213. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 00:36  ID:BWYovxmC0 このコメントへ返信
    戦後なら間違いなく鳩山と菅だな。
    野田は上の二人よりはるかにマシだけど
    民主党の政治家というのが彼の最大の不幸。
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 00:43  ID:A7UTTjDc0 このコメントへ返信
    日本だと金丸じゃねーかな
    金権政治を確立させ中国と国交を開いた重罪人
    ミンスは無能なだけだからただの犯罪者レベル
    215. 名無し   2012年08月21日 00:54  ID:vKdAdOyZ0 このコメントへ返信
    鳩山由紀夫

    こいつしか考えられない。
    216. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 01:42  ID:1qXQj7XQ0 このコメントへ返信
    ※204
    んー、そこを批判してるのかもしれないな。
    自分ひとりのカリスマ性でまとめていただけだったので、
    チトーがいなくなったらこのザマだよっ!みたいな感じで。

    で、最近思うんだが、中国人から見た最悪のアメリカ大統領はルーズベルトになるんじゃないかね。
    あれが中国に肩入れした出発点ってのは、個人的な思い入れ・・・親父や嫁の実家が中国と縁が深かったとか、そんなことでしかないような気がする。その思い入れから出発して、後にはアメリカ国民への演説とは裏腹に、対日戦への準備を早くから進めてた。ヨーロッパへ参戦するために裏口が日本ということなんだろうが、裏口にしちゃあかなり被害が大きかったな。
    いや、それなら中国人にとってありがたいじゃないか、と思うところだが、アメリカが対日戦に踏み切って自国民に多大な犠牲を出して結果的にどうなったか?汚職まみれの蒋介石政権は人心を失い、中国大陸は共産党政権のものに。中国大陸に他のプレイヤーでもいれば情勢はまだ違ってきたはずだが、そのプレイヤーはアメリカが早々に排除した後。結局、満州族の地や後にはチベット等を含めて、中国大陸の人間は共産党の勢力下に入って、どれだけの人間が死んだことやら。そして今でも、自由を制限された状態はまだまだ続いている。
    中国への無邪気なファンタジーで、その中国人たちをどれだけ苦しめたのか?と考えるとなあ。

    まあ、中国へ最恵国待遇を与えたりして太らせた結果、今度は中国が露骨に膨張政策を採り始めたのを見て
    あわててるのもアメリカだったりするし、あんまり進歩ないんだろうな。
    日本の場合は、中国に媚を売るアホが増えたから退化してるのかもしれないが。
    217. 癒して名無しさん   2012年08月21日 01:48  ID:myfUDj.I0 このコメントへ返信
    麻生は書くのが驚くほど達者なのに読む事だけ出来ないというのは識字障害だろうな。マスコミにあれだけ憎まれても、それぐらいしか叩くネタが見つけられなかったのが凄い。
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 01:51  ID:gM3oCRHV0 このコメントへ返信
    ぽっぽは特にでかいことはしていないけどイメージ的には飛びぬけてるね
    219. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 01:53  ID:t0ZsvKyQ0 このコメントへ返信
    田中義一、近衛文麿、鳩山一郎

    ここから絞れない
    220. 癒して名無しさん   2012年08月21日 01:58  ID:myfUDj.I0 このコメントへ返信
    民主は「有望株」がうようよいるぞ。枝野や前原、原口が首相になったらと思うと…。もう無いだろうが、仙谷政権とかも考えただけで恐ろしいな。
    221. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 01:58  ID:wNUrrIDD0 このコメントへ返信
    鳩山⇒菅の黄金リレーは今後何十年も語られるレベル

    222. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 02:03  ID:MXHveyAS0 このコメントへ返信
    満場一致で鳩山さんだろうね。
    逆に優秀な人は個人的には吉田茂氏を推したい。
    223. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 02:07  ID:Uc99nYO00 このコメントへ返信
    記事では有能そうな人物でも最悪のリーダーに挙げられてるのは興味深いね
    補足に挙げられてる所以外で酷かったのか・・それとも迷惑被る立場の人か。
    コメ欄で野田がそれなりに多かったのが自分としては意外。
    野田は自民含めて最近の首相としてはかなりマトモだと思ってるけどね。
    民主党ってだけで彼のやる事はみな悪政って評価になってる様にしか思えない。

    言っとくが俺はガチ保守の人間で民主が躍進した選挙は
    「素人政党が詐欺で選挙勝ちやがった」と思った人間
    224. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 02:26  ID:be527q0g0 このコメントへ返信
    最近なら民主のあの三人か
    ぽっぽ・かん・のぶた
    225. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 02:39  ID:b.5DOtlq0 このコメントへ返信
    田中義一、犬養毅、近衛文麿

    犬養は死に際の一言だけクローズアップされがちだが統帥権を政争の具にしたり軍需産業と癒着して政治利用したりしてて後のgdgdな状況の原因を作った一人
    226. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 02:39  ID:XDeG9pO10 このコメントへ返信
    ルーピーの最悪っぷりは頭一つ抜き出てる。
    227. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 02:43  ID:b.5DOtlq0 このコメントへ返信
    鳩山家がアレなのは代々の伝統なので今更何をという感じだが。
    近衛は鳩山由紀夫よりも最悪のタイミングで最悪の行動をやらかしていた。
    228. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 02:49  ID:WAiWM71z0 このコメントへ返信
    まぁ、ここで上げてる政治家共はお前らよりはよっぽど頭いいけどなw
    229. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 02:55  ID:U.IZjEz50 このコメントへ返信
    ※229
    頭が良い=良いリーダーってわけではないだろ。
    オマエが頭悪いってのはレスから一目瞭然だけどさ。
    230. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 02:59  ID:wV6kGKMW0 このコメントへ返信
    日本多過ぎて絞れないじゃないっすかぁ(絶望)
    231. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 04:24  ID:XV9pRUK70 このコメントへ返信
    >>187
    じゃーなんで死刑にまでなったわけ?
    232. 名無しさん。   2012年08月21日 04:51  ID:o8p1IFUi0 このコメントへ返信
    俺もチトーの名前が挙がってたのには驚いた
    ほとんど一人でユーゴスラビアを持ちこたえさせてた指導者、という認識なので

    ただ、その後の民族浄化の悲惨さを知ると
    もしかすると「ユーゴスラビア」というくくりにそもそも無理があったのかもなあ……とも思う
    その場合、頑張っちゃったせいでむしろ民族対立を修復不可能なレベルにまで拡大した指導者って評価になるのかも

    233.    2012年08月21日 05:07  ID:bkYgHqdo0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    234. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 06:52  ID:PfDUSnfL0 このコメントへ返信
    ※235
    そこに何で安部さんがw (自民信者じゃねーよ)
    235. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 07:06  ID:FfwPUcnI0 このコメントへ返信
    ※159
    徳川綱吉再評価は無理矢理だろう。
    捨てないと生活できないから捨てていたのに、人ばかりか病の牛馬まで養えと言われて生活は困窮。
    動物商や芸をさせていた人間も生活出来なくした。
    かぶき者対策と言うが、家綱の時代にはもう連中は衰退している。
    第一、蚊や蝿をつぶして罪に問われた理由が「社会の為」では説明が付かず、やはり私的な信仰のためと言わざるを得ない。
    犬鍋を禁止したければ野犬駆除を進めればいいのに、大規模に収容して飼育代に臨時税をとる始末。
    236. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 07:07  ID:jXza3m4b0 このコメントへ返信
    英語がしゃべれなくても外交がうまい大臣と英語がしゃべれて外交が下手な大臣
    どちらが有能か?という問題だよな。
    麻生を叩いている連中は政治家に求められるモノのは何か?という究極の本質が
    理解できていない。
    モデルなら顔とスタイルだが政治家に必要なものは何か?と2つか3つぐらいあ
    げて自分が非難したものがそこにあるか考えれば答えがでる。
    白でも黒でもネズミを捕る猫が良い猫だ。理解できるかな?
    237.     2012年08月21日 07:21  ID:1Iq7bmDs0 このコメントへ返信
    鳩山を越える人材は、今後人類史上現れないであろう
    238. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 07:31  ID:jXza3m4b0 このコメントへ返信
    あと将棋の羽生が棋士としてすばらしいということに関して異論など無いだろ
    では社会人として身だしなみとして寝癖を直さないのはどうなのよ?という視点で
    常識ができてないから駄目だしできるか?そこで棋士としての資質を否定できるか?
    羽生の字が汚いとかでも同じだよな
    人間どこかしょうもない欠点があっても仕事で水準以上のことができて成果も実績
    も出せれば有能なんだよ
    239. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 08:57  ID:NF8R4wRK0 このコメントへ返信
    日本の政治家が糞ばかりなのは女に選挙権を与えてしまったから。
    240. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 08:59  ID:rDXh4xlV0 このコメントへ返信
    鳩山・菅・野田が今は抜きん出てる
    責任逃れ、一貫しない発言、弱腰外交、国民をないがしろで決める法案の数々
    241. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 09:10  ID:B3tXBB5q0 このコメントへ返信
    鳩山由紀夫だな
    今さらいうのもなんだけど、野党時代からなんかおかしかったわこの人。
    まさかあれほどとは。
    242. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 09:23  ID:kZvnlsqX0 このコメントへ返信
    鳩は前言通り、引退した首相は政治的影響力を行使せず、
    次の選挙には立候補しないを貫いていれば、評価が違った
    かもしれん。
    243. 名無しさん   2012年08月21日 09:45  ID:z5ZHqVf60 このコメントへ返信
    チトーって日本の左翼に人気あるよね
    おっちょこサヨの英雄チェ・ゲバラ
    インテリ左翼の英雄チトー
    って感じで人気二分してる
    wikiでもこの2人、妙に肯定的に書かれてるけど、サヨ思想にかぶれず
    こいつらが実際やらかしたことをフィルターかけずに見る目があれば2人ともタイプは違えど
    どっちも青臭くて自分の残虐性、視野の狭さに無自覚な狂信者でしかないのに
    244. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 10:21  ID:2l.hec6A0 このコメントへ返信
    鳩山由紀夫。
    245. 名無しさん   2012年08月21日 10:28  ID:ZgEtPeyu0 このコメントへ返信
    間違いなく鳩山ルーピー由紀夫

    上に挙がってるほとんどのリーダー言えるのが、賛否両論の政策をやった人達だって事

    その点ルーピーはすごい
    誰がどう考えても日本の利益が無い事をやってのけた
    下手すれば日本はおろか周辺国にすら迷惑がかかるレベルで
    最早得してるのは金星人くらいだったんじゃなかろうか?
    というわけで鳩ポッポ
    246.    2012年08月21日 10:47  ID:dDhfwF.b0 このコメントへ返信
    麻生は別に漢字読めなかっただけだろ。
    別に間違って憶えてるものなんてだれにでもある。マスゴミ死ね。

    豊臣秀吉はまあわからなくもないけど功が上回ると思うよ。
    先ずは信長死後の迅速さ。あれがなきゃ、近世の安定期がかなり遅れてた。
    朝鮮出兵は戦略レベルで無茶があったけど、分捕ったモノで後世花開いたものもある。
    247.    2012年08月21日 10:50  ID:dDhfwF.b0 このコメントへ返信
    ※243
    フィルターがかかってないと君が断言して信用はできないな。一般論として。
    248. 名無しさん   2012年08月21日 11:39  ID:lSuiHgj40 このコメントへ返信
    菅だな
    249. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 12:21  ID:7pbrpy340 このコメントへ返信
    鳩山が金星人でなければ一票入れたいところだな
    250.     2012年08月21日 12:38  ID:Imnrt8F00 このコメントへ返信
    麻生の時は国会で漢字テストやる野党の側に狂気を感じたわ
    251. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 12:40  ID:GKhQoq670 このコメントへ返信
    一人に絞れないけど、村山と河野でしょ。
    この2人でせいで、変なものを踏襲していくようになってしまった。
    252. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 13:09  ID:s6omjDOq0 このコメントへ返信
    野田は政治屋としては能力高いと思うけど政治家としては最悪だな
    253.     2012年08月21日 14:31  ID:h5OvVOup0 このコメントへ返信
    ぽっぽ
    254. 名無しのまっしぐらさん   2012年08月21日 15:22  ID:CVw6fyt30 このコメントへ返信
    80大人気だな。
    255. 名無しさん   2012年08月21日 15:32  ID:Mk4osug50 このコメントへ返信
    ※246
    アホウは村山談話を「ふしゅう(笑)」したけど
    踏襲でも同じ売国行為だもんな。自民党は代々後生大事に
    村山・河野談話を踏襲してるけど馬鹿なの?今のハニトラ総裁も
    菅に「村山談話から逸脱するな!踏襲しろ!」とかほざいた屑だし。
    256. 魔王に恋する名無しさん   2012年08月21日 16:25  ID:IpC8IDIL0 このコメントへ返信
    昭和なら近衛文麿
    平成なら菅直人
    257.    2012年08月21日 16:27  ID:vXyCmymw0 このコメントへ返信
    鳩山由紀夫
    こいつは許されない

    あとリーダーではないが、竹中平蔵
    258. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 17:03  ID:0WAVkpNH0 このコメントへ返信
    もっと長続きしてほしいようなないような

    あまりいい印象ないな、どの総理も
    259.     2012年08月21日 19:53  ID:RPDul1t10 このコメントへ返信
    ※255
    村山後の総理が踏襲しなきゃいけなくなったのは、一貫性がないと世界での信用がなくなるからでしょ。
    見直すべきだとは思うけど。
    260. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 20:16  ID:QAKIfZsq0 このコメントへ返信
    日本だと民主党全部になるな。
    レベルも世界最悪だろう。
    261. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月21日 22:44  ID:SOVaLIKn0 このコメントへ返信
    現総理は空気なだけで最悪とは程遠い。

    最悪の名にふさわしいのはただ一人、
    「政権交代」を成し遂げた…
    262. 名無しさん。   2012年08月22日 02:53  ID:zqL1SKln0 このコメントへ返信
    ギリシャそれはダメだろw
    263. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月22日 03:08  ID:R..zuZKC0 このコメントへ返信
    鳩山由紀夫か菅直人だろうな。
    264. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月22日 03:40  ID:kcNE3rS80 このコメントへ返信
    まぁ、日本はチームプレー重視の国だからな

    鳩山→菅

    このゴールデンラインが最強じゃね?
    すばらしきかなチームプレー
    265. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月22日 03:51  ID:N4hbgGgX0 このコメントへ返信
    民主党系首相はやることが稚拙だったな
    266. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月22日 04:02  ID:46fC8I4j0 このコメントへ返信
    鳩から今までの首相
    少なくとも幼稚園児の方が使える
    267. でちゃう名無しさん   2012年08月22日 04:02  ID:f0u19TEd0 このコメントへ返信
    ミゾウユウは麻生のほうが正しいんでマスコミが
    マスゴミかはさておき教養にかけるとバレてたな

    呉音=仏教用語のミゾウは奇跡物語のことだから
    まともな教養があって両方を話題にするひとなら
    区別して広辞苑にもある通り正式な読み方である
    「ミゾウユウを使うのが正しい」のが基本であり
    「ミゾウでも許される」に広げることはあっても
    「ミゾウユウが間違い」という状況・時代はない

    ま、高齢者だから色々ありますが叩いてるほうが
    紛れも無くボケかけの彼より愚鈍なのがアチャー
    268. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月22日 05:30  ID:FA2cl74.0 このコメントへ返信
    ブッシュの方がオバマよりマシだった気が

    森さんはけっこうまともだったんだぜ
    269. 名無しさん   2012年08月22日 08:00  ID:fW8srZia0 このコメントへ返信
    >247
    その一般論に則ってフィルターを外して評価しろと言ってんのよ
    ま、左翼思想の持ち主はカルト宗教と同じく狂信だから
    教祖様の文句言われてカチンときたのは分かるけど常識(コモンセンス)は大事だよ
    270. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月22日 08:36  ID:XbdErdx70 このコメントへ返信
    近代以前なら聖武天皇もかなりヤバいんじゃないか?
    1000年以上経った今の時代の俺等からすると巨大な文化遺産を残してくれた恩人と言えるけどね。
    271. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月22日 10:23  ID:nFZ4IUjz0 このコメントへ返信
    生類哀れみの令を挙げてた人がいるけど、あれはまともに運用していればすばらしい法令だったし、現状でも、十分画期的な物だったことはあまり知られてないんだよね。
    例えば小石川療養所とかも生類哀れみの令の一環だし。
    変な風に暴走したのは老中の柳沢左保がこの法令の意味をまったく理解できず、部下に正しく伝えられなかったことが原因。
    綱吉公は「生き物を一切殺すな」なんて一言も言ってないし、「人間の命より動物の方が大事」なんてことも言ってない。むしろ、野犬が町中にうろうろするのは危険だから、ということで収容所を作らせたりして人間の安全を優先してた。
    法令が200年早すぎたのは認めるw
    272. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月22日 10:47  ID:gVwfs77V0 このコメントへ返信
    >271
    野良犬を飼育してどういう意味があるんだい?野良犬を駆除するのと飼育するのでは
    コストを考えれば駆除のほうが安い。野良犬を国庫減らしてまで飼育する国が現在の
    地球上に存在するのか?多分1000年未来でもありえんな
    273. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月23日 03:16  ID:1m3DG5fV0 このコメントへ返信
    鳩山は宇宙人とか曖昧にぼかさないで
    キチガイだとはっきり言うべきだと思う
    274. 名無しさん。   2012年08月23日 09:42  ID:aKE.Zn2.0 このコメントへ返信
    関西生まれとしては村山富一を推したいが
    鳩山由紀夫のが更にどうしようもないだろうな・・・

    ※270
    聖武天皇より娘さんの称徳天皇のが更にハイレベル
    当時で既にダメポ扱いされつつも他にやる人がいなくて政権が続いちゃったおかげで
    内乱起こるわ、道鏡に入れ込むわの大変残念な帝・・・・・・
    当時の人は大変だったと思われる
    275. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月23日 11:14  ID:YwabuQot0 このコメントへ返信
    村山、鳩山、菅、野田
    276.    2012年08月23日 21:03  ID:kPoNjH4W0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    277. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月23日 23:21  ID:ktLIsXAB0 このコメントへ返信
    鳩山、菅、野田あと警察
    278. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月23日 23:59  ID:.LGfWQhh0 このコメントへ返信
    武烈天皇だろう
    キチガイレベルだけど
    279. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月24日 14:12  ID:92umgOuU0 このコメントへ返信
    朝鮮と言うお荷物を抱えないといけなくなったという意味で
    半島にハングル教育をばら撒こうとして微妙に失敗した
    福澤諭吉と言う文化リーダーはどうかな。「脱亜論」も無記名の新聞投稿。

    でなければ、幕末期に「北海道をフランスに売り、武器を買って薩長を追い返す」計画も
    あったらしいから、実現してればまさにそいつが最悪となっただろう。
    280. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月25日 15:58  ID:F.ENz1g20 このコメントへ返信
    千年以上の史上1番が鳩管みたいな小粒なわけないだろwwww

    平和だなオマイラ

    まあ犬公方も酷かったが魔王織田信長じゃねーか。
    281. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月25日 16:08  ID:F.ENz1g20 このコメントへ返信
    ※278
    おお、物語レベルの文献だけど殷の紂王並みの悪王もいたんだね。

    ただ血縁関係が薄い次代の継体天皇の即位の正当性を見出すための記述かもしれないからなんとも。

    妊婦の腹裂きは武田信玄のお父さんが嵌ってましたなw
    282. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月25日 18:09  ID:hhdVcDFL0 このコメントへ返信
    なぜかヒトラーが出てこないドイツ
    283. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月25日 18:26  ID:xYufFS6.0 このコメントへ返信
    鳩菅だな
    功績が何もない。

    てーか人扱いしちゃいけないモノ達だし、比較するのが失礼だったわ
    284. 名無しさん   2012年08月25日 21:20  ID:bUSx5HiC0 このコメントへ返信
    民主全員レジェンドクラスの最悪リーダーです
    285. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月25日 21:25  ID:WwUcVI8o0 このコメントへ返信
    鳩山圧倒的だなw
    かくいう俺も鳩山に一票。
    286.    2012年08月25日 21:29  ID:WwUcVI8o0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    287. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月25日 23:39  ID:4oAkMsZX0 このコメントへ返信
    鳩山と菅が突き抜け過ぎ

    ※280
    信長はイメージと違って先進的な政治は殆どやってない反面、苛政も特に無い
    288. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月26日 00:38  ID:.o79OdYK0 このコメントへ返信
    >>278
    公正な裁判とキチガイな部分に差がありすぎて、
    キチガイの部分は「跡目ができなかったのは残虐だったからだ、」
    という跡目なしの理由づけのために後から作られたとか、
    そもそもいなかったとか言われてるよ、武烈天皇…
    289. 名無しさん   2012年08月26日 02:00  ID:hZWqx5Jv0 このコメントへ返信
    wikipediaの記事やその他の評価からすれば、
    むしろ高評価の政治家もけっこう多いな

    フーヴァーも意外に党内では評価されていたのか
    人柄は(少なくとも表向きには)良かったのかもしれないな
    290. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月26日 04:09  ID:xiNMvGdq0 このコメントへ返信
    ※49
    所信表明演説の直後に辞めた首相もいたなあそういえば。

    でも最近の政治家は史上最悪ってほど影響力もないだろ。
    白河法皇とか人間としてどうよみたいなのもいるわけでさ。
    291. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月26日 05:59  ID:Nsp0fFpo0 このコメントへ返信
    おまいら、小沢一郎を忘れていないか?
    ルーピーも菅もコイツの権力欲の被害者みたいなもの。
    まあ一番の被害者は日本国民…と言いたいが、
    いまだにこいつを理想のリーダーと持ち上げる奴もいるからねぇ。

    あと業務連絡。
    間もなく「橋下徹」がエントリーされます。
    292. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月26日 15:05  ID:.3HALiSS0 このコメントへ返信
    宇野さんはどうなんだろう?
    あと、森元総理もどうしようもないイメージ。
    小泉もどうなんだろうね
    293. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月26日 20:31  ID:UgyqJ0b00 このコメントへ返信
    ※269
    あんな宗教で言えば異端どもを教祖とは面白い冗談だ
    社会主義おいて教祖たるものはマルクス・エンゲルスを除けば唯一我らが同志スターリンのみよ
    294.    2012年08月27日 13:06  ID:5Oo.jbmD0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    295. 名無しさん。   2012年08月27日 19:29  ID:WTZZ5bDs0 このコメントへ返信
    野田
    296. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月28日 00:53  ID:9acAEWIR0 このコメントへ返信
    ダントツで鳩山・菅だろ!
    ただの売国奴じゃん
    297.    2012年08月28日 22:09  ID:573QhFC.0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    298. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月29日 15:18  ID:lDMXAspc0 このコメントへ返信
    鳩山はエリート売国の血統だからな
    299. 名無しのはーとさん   2012年08月29日 19:23  ID:lr.FyKKH0 このコメントへ返信
    後醍醐天皇じゃねーかなー
    300. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月30日 14:47  ID:5JVDcFXN0 このコメントへ返信
    麻生馬鹿にするやつって決まって漢字読めないとかカップめんの値段知らないとかいうよな。
    政治家は政治ができればいいんだよ。
    漢字だって読めなくても意味知っていればいいんだし、カップめんだってお世話になってなけりゃ値段なんてしらんだろ
    301. 名無しさん   2012年08月30日 20:58  ID:NqQiMnjI0 このコメントへ返信
    日本が圧勝すぎて泣けた…
    302. 無味無臭なアノニマスさん   2012年08月30日 22:47  ID:0ka.w2ko0 このコメントへ返信
    やっぱポッポ缶かな
    303.    2012年08月30日 23:37  ID:dgBo.aCJO このコメントへ返信
    ギリシャw
    304. 無味無臭なアノニマスさん   2012年09月01日 10:05  ID:UC8SNIiK0 このコメントへ返信
    日本は史上最悪を現在進行形で更新中です…orz
    305. 名無しさん   2012年09月01日 21:25  ID:ads3PLqq0 このコメントへ返信
    鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫鳩山由紀夫コイツさえいなければ・・・・
    306. 無味無臭なアノニマスさん   2012年09月02日 15:07  ID:rH.lej7z0 このコメントへ返信
    カンボジアのポル・ポトがなかったのは意外。
    カンボジア人はあんまりネットやらないのかな
    307. 無味無臭なアノニマスさん   2012年09月02日 15:21  ID:EwaumFrO0 このコメントへ返信
    無能な上に馬鹿さ加減でいえば、ぶっちぎりで鳩山だろうし、
    偉そうな事を言って仕事せず税金で飲み食いしてたので、「屑さ」では管だが、
    「最悪」でいえば、間違った行動力があった分、野田が1番だと思う。
    308. 無味無臭なアノニマスさん   2012年09月04日 14:21  ID:7YCBEP3Q0 このコメントへ返信
    鳩山だね政権変わって親中を期待した中国ですら
    友愛の海や発言の数々に、こいつはヤバイと思ったくらいだから
    特に大東亜共栄圏そのものを目指すに等しい鳩山の主張は
    アメリカとの関係を維持したかった中国にとって狂気そのものだった

    というか、アメリカも民主党になって官房長官になった細野のあまりの
    馬鹿さ加減にライスがこいつらに票を与えた国民は正気かといったくらい
    ちなみに前官房長官の与謝野はライスをして彼は頭がいいと言わしめた
    の後があれだったけどな
    309. 無味無臭なアノニマスさん   2012年09月04日 14:23  ID:7YCBEP3Q0 このコメントへ返信
    野田も捨てがたいマニフェスト違反の増税に、竹島問題を隠れ蓑に人権侵害救済機関設置法を
    現在進行形の水面下ですすめてる売国奴
    310. 無味無臭なアノニマスさん   2012年09月09日 01:07  ID:XrPI4Qco0 このコメントへ返信
    政治ネタで盛り上がってるところを空気も読まずレスするが
    ここはオウム真理教というカルト宗教を作り上げた麻原彰晃こと、松本智津夫で。
    日本史上最悪のリーダー、指導者といったらこいつしかいないだろ
    311. 無味無臭なアノニマスさん   2012年09月17日 10:29  ID:8pMPvyzw0 このコメントへ返信
    鳩山、管、野田、森、福田
    312. 無味無臭なアノニマスさん   2012年09月21日 05:34  ID:wAMXXFOU0 このコメントへ返信
    日本はもう最近の総理全部アウアウですしおすし。
    マジ麻生さん戻ってきてー!今じゃ神に見えるわ!
    313. 無味無臭なアノニマスさん   2012年09月25日 00:30  ID:49pryJDK0 このコメントへ返信
    仙谷
    314. 名無しのまっしぐらさん   2012年12月05日 21:48  ID:ypLZDvzH0 このコメントへ返信
    史上最悪の首相か、管か鳩のどっちかだろう。
    315. (>_<)   2013年03月07日 05:18  ID:86HaVnflO このコメントへ返信
    民主党は悪の政党
    鳩山 日本の歴史上最低最悪の無能
    菅 中国をつけあがらせる元凶を作った無能
    野田 公約を最低の形で裏切った人間の屑
    316. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月15日 10:33  ID:DwHelcv50 このコメントへ返信
    武烈天皇と鳩山で悩むなぁ
    317. どへむす   2013年06月07日 00:16  ID:2UTfirv80 このコメントへ返信
    忘れてませんよー!
    318. 無味無臭なアノニマスさん   2013年06月09日 08:44  ID:fniQxXw20 このコメントへ返信
    鳩山、菅、秀吉、綱吉の四天王で決まり。
    319. 害鳥   2013年07月02日 23:06  ID:VXVXyETd0 このコメントへ返信
    日本にも無能な指導者は多いが、売国奴数なら世界一だろう。

    村山、鳩山、菅…
    320.    2013年07月27日 03:34  ID:Bfdu7czx0 このコメントへ返信
    三馬鹿と村山と河野
    321. 名無し   2013年08月19日 07:48  ID:HZimjrew0 このコメントへ返信
    > ピノチェトの圧政に苦しんだ労働 者たちなど左派の人間


    労働者がみんな左派か?
    労働者の利害なんて全然一枚岩じゃないでしょ。
    左派なんてプチブルのためにしか存在してないよ。
    322. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月02日 14:31  ID:qWiUllFG0 このコメントへ返信
    近衛か鳩山(友)


    画像投稿(アップローダーを開きます)