コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by cloudy_sea

人類の歴史上最も「ツイてない」人物って誰だと思う?

僕は誰かって答えは出てないんだけど、さっき疑問に思ってみんなはどう考えるんだろうと気になったんだ。

追記:ニコラ・テスラは除外ね


reddit.com/r/AskReddit/comments/18go5l/throughout_the_course_of_history_which_individual/
※原文の「screwed over」をこの記事では「ツイてない」と意訳しています。



Comment by Bradyhaha 5 ポイント

>>1のカーチャン


Comment by Magefall 557 ポイント

エジソンはカス。テスラが称えられるべき。

ニ コラ・テスラは、19世紀中期から20世紀中期の電気技師、発明家。交流電流、ラジオやラジコン(無線トランスミッター)、蛍光灯、空中放電実験で有名な テスラコイルなどの多数の発明、また無線送電システム(世界システム)を提唱したことでも知られる。磁束密度の単位「テスラ」にその名を残す。

エ ジソンは工場の(エジソン好みの直流用に設計された)システムをテスラの交流電源で動かすことが出来たなら、褒賞5万ドルを払うと提案した。直流の優位 性・安全性また交流の難しさなどを考慮したうえでの発言だったが、テスラはこれに成功し、交流の効率の良さを見せつけた。

しかし交流を認 めたくないエジソンは褒賞の件を「冗談」で済ませたため、テスラは激怒し、その後退社することになる。 その後、テスラらの交流陣営とエジソンの直流陣営との紛争が起こり、エジソンによる有名な電気椅子のエピソードなどが発生するが、現在の世界情勢的には、 生活配電システムは交流がおおよそ主流となっている。

Tesla3

ニコラ・テスラ


Comment by mothman607 1008 ポイント

モグラ男

老人ホームで生活しているらしいが、こう見えて31歳。アルコール類がやめられなくなり、このような姿になってしまったらしい。ホーマーが運転する車に轢かれたり、生きた状態で埋葬されたりと、毎回酷い目に合う。

hans-moleman-wallpaperG

シンプソンズキャラ紹介


Comment by jaws918 1271 ポイント

アップルの元社員だったロナルド・ウェイン。

1976年に彼の持ってたアップル株の持ち分を2500ドルで売り払った。

これ持っておけば400億ドルの価値になったのに。

 ロナルド・ウェインはスティーブ・ジョブズと同じアタリ社で働いていた。出資者としてApple I製造資金を提供し共同創業者となったが思わしくないApple Iの販売実績を見限り、法人化される前にアップルコンピュータ社を去ったために共同創業者とは呼ばれていない。

 ウェインの退社後Apple Iの販売が奇跡的に増え、Apple IIの販売そしてApple社の大成功へ繋がっていく。しかし、退社を決断した時点のApple社の将来性は提供した資金が戻れば十分という状態であった。

 アイザック・ニュートンが林檎の木の下で思索に耽る、アップルコンピュータの最初のロゴは彼の作であり、Apple Iのマニュアルを書いたのも彼である。また、3人がアップルコンピュータを設立する際の協力合意文書を書いたのも彼であった。

230015_10150331561874498_55995979497_9507024_2032232_n

ロナルド・ウェイン - Ronald Wayne


Comment by weealex 2192 ポイント

名前は忘れたんだけど、二度の原爆被害に遭った男性。

 Comment by David_Richfield 1609 ポイント

 ↑ググったら「山口 彊」ってでてくる。

山口 彊は、広島と長崎で2回にわたって被爆した「二重被爆者」の1人であり、2度の直接被爆が公式に初めて認定された人物である。

1945年5月、山口は同年8月7日までの予定で広島の造船所に出張する。8月6日に広島市に原爆が投下されたとき、彊は職場への通勤途中であり、爆心地から約3キロメートルの広島電鉄江波線江波電停にいたところ、被爆した。この被爆で彼は左鼓膜が破れ、左上半身に大やけどを負った。彊は妻と子供に会うため、国鉄山陽本線己斐駅から翌日の救援列車に乗って長崎へ帰った。

8月9日、長崎市に原爆が投下され、長崎三菱造船の事務所で再び被爆する。妻と子供も原爆の後遺症とみられる癌のため、2005年に息子が、2008年に妻がそれぞれ亡くなった。

090326Tsutomu-Yamaguchi-Guardian

山口彊


Comment by eosag 2647 ポイント

人類史上最もツイてない人物はそもそも誰も覚えてないよ。

それくらいツイてないってことなんだから。


Comment by ihatecrayfish 2765 ポイント

最悪ってほどでもないと思うけど「センメルヴェイス・イグナーツ」かな。

彼は死亡率を低下させるために医者の手術の後に手を消毒することを思いついたんだ。

統計的にはそれは有効だってわかったんだけど、彼の主張を裏付ける科学的証拠がなかったんだよね。

そのせいで彼の理論は門前払いされた。(特に自分たちが不潔だと侮辱されていると感じた医者とかに)

結局世の中に受け入れられなかった彼は不平不満がたまって精神病院送りになり47歳で亡くなった。

http://en.wikipedia.org/wiki/Ignaz_Semmelweis

センメルヴェイス・イグナーツ・フュレプはハンガリー人の医師である。今日で言う接触感染の可能性に気づき、産褥熱の予防法として医師のカルキを使用した手洗いを提唱した。消毒法及び院内感染予防のさきがけとされ、「院内感染予防の父」と呼ばれる。ただ存命中は不遇な人生のまま生涯を終えている。

センメルヴェイスは自宅分娩や同じ病棟で助産婦が行う分娩と医師が行う分娩では産褥熱の発生率が10倍も違うことに疑問を持ち研究を始めた。この原因を明らかにしようと分娩後に死亡した遺体の解剖を行っていたある日、同僚の一人がうっかり自分の指を切創し、そのまま解剖を行った後日、産褥熱と同じ症状で死亡してしまった。

この経緯から彼は目に見えず「臭い」でしか確認できない死体の破片が医師の手に付着していることが死因であると結論付けた(当時は病原菌などの概念が無かったため、このような結論に至った)。

彼は自説に基づき脱臭作用のある塩素水で手を洗うことで死体の臭いを取り除き、その結果産褥熱による死亡者は激減した。しかし、彼の革新的な主張は当時の学会で受け容れられなかった。

センメルヴェイスの説が受け入れられなかった最大の理由は、「患者を殺していたのは医師の手である」という医師にとって受け入れがたい結論にあった(当時、センメルヴェイスの論文を読んだ医師が自殺するという事件まで起き、説を認めることは医師が大量殺人を行ってきたことを認めることになるからであった)。

また、彼自身が論文を書くのを苦手としたために、研究成果を論文として発表することが大きく遅れた点も不幸だった。それでも、スイスの雑誌に発表した論文がイギリスの外科医ジョゼフ・リスターに読まれ、手を消毒することで細菌感染を予防するという消毒法がもたらされた。

500px-Ignaz_Semmelweis

センメルヴェイス・イグナーツ


Comment by another_guy_montag 2891 ポイント

アラン・チューリング

チャーチ=チューリングのテーゼのチューリング版として広く認識されているチューリングマシンで「アルゴリズム」と「計算」の概念を定式化し、計算機科学の発展に大きな影響を及ぼし、またコンピュータの誕生に重要な役割を果たした。計算機科学および人工知能の父と言われている。

1952年、同性愛の罪で逮捕。保護観察の身となり、ホルモン療法を受ける。1954年、死去。42歳の若さであった。検死によると、青酸中毒による自殺と断定されたが、母親や一部の友人は事故だと信じていた。

2009年9月10日、インターネットでのキャンペーンに続いて、首相のゴードン・ブラウンが戦後のイギリス政府のチューリングへの仕打ちについて公式に謝罪した。

398px-Turing_statue_Surrey

アラン・チューリング


Comment by theworldgotme 655 ポイント

ソクラテス

哲学や政治に多大な影響を与えたのに「アテネの若者を堕落させ、不信心をまきちらした」として処刑された。


Comment by PewterCityGymLdr 583 ポイント

フランスのルイ16世

ルイ16世がアメリカの独立を支援したことにより、フランス人が自由に目覚めた結果がルイ16世の首チョンパ


Comment by mgspada 408 ポイント

これはブレット・ハート

1995年、WWFの先行番組「WWFマンデーナイト・ロウ」に対抗する為、ライバル団体WCWは同一時間帯に名称すら似せた「WCWマンデー・ナイトロ」をぶつけ、両者の間に苛烈な視聴率戦争、いわゆる「マンデー・ナイト・ウォーズ」が勃発した。そして事件が起きた97年当時、WWFは劣勢に立たされて経営は逼迫していた。

WWFはWCWに対抗するために、それまでのファミリー路線から下品で過激さを持つアティテュード路線へ転換していき、D-ジェネレーションXなどを強烈にプッシュしていった。この路線に対して、プロレスは健全であるべきと考えるブレットは反発し、WWFとの関係は悪化していった。また資金的に困窮していたWWFにとって、俸給その他の経費面で複数の看板レスラーの存在は重荷になり始めていた。

ショーン・マイケルズ、ジ・アンダーテイカー、ブレット・ハートの3人のトップレスラーのうちアティテュード路線に反対していたブレットが標的となり、彼は1996年に締結したはずの20年契約を破棄されて解雇されることになった。

Bret-Hart-bret-hitman-hart-16415455-1280-960

ブレット・ハート


Comment by Quorum_Sensing 12 ポイント

ヘンリエッタ・ラックスのHeLa細胞は医学の発展に驚異的な貢献をしたのに全然認識されてないしお金も得てない。

http://en.wikipedia.org/wiki/Henrietta_Lacks

ヘンリエッタ・ラックスは、手術で切除された癌性腫瘍から取り出された細胞がジョージ・オットー・ゲイによって培養され、今日HeLa細胞として知られる、医学的研究に用いられる不死化した細胞株の確立に至ったことにより、当人の知らないところで、その死後に著名になったドナーである。

本人の死後、研究者たちは「(ヘンリエッタから取り出された)細胞が、これまで見たこともないことをしていると気づいた。細胞は生き続け、成長をし続けることができたのである。」『Detroit Free Press』紙のマイケル・ロジャース記者によると、ヘンリエッタから取り出されたHeLa細胞は、その後成長し、ジョンズ・ホプキンス病院がポリオ根絶を求める声に応じる上で、大いに役立つことになった。 1954年には、ジョナス・ソークによってポリオ・ワクチンの開発にHeLa細胞が用いられた。

Henrietta-David-Lacks-1945

ヘンリエッタ・ラックス


Comment by BigSHug825 3 ポイント

ネイティブ・アメリカンのみなさん


Comment by BrokenString 2 ポイント

これを書き込まなくちゃいけないような気がした

「お前らのカーチャン」

(ごめんなさい)


Comment by BoundlessHullabaloo 14 ポイント

第二次世界大戦中のドイツ兵士かな。

ナチがどうとかじゃなくて普通の兵士として。

彼らはただ単に国家のために戦ったのに結局は後の世で叩かれてるし。


Comment by ninjahedgehog 5 ポイント

スペインのカルロス2世。

歴史上もっとも近親婚によって血が濃かった人物。

生まれる前からツイてなかった

スペイン・ハプスブルク家最後の男子であり、彼の出生をスペイン国民は喜んだ。しかし、出生時から病弱な人物であり、当時その理由は「呪いをかけられたため」と一般に考えられており、カルロス2世自身もそう思っていた。現在では、彼が病弱だった理由はおそらくハプスブルク家の何重もの近親婚であろうと考えられている。

カルロス2世は先端巨大症のため、咀嚼に影響があり、常によだれをたらしていた。他にもてんかん等いくつかの病気を患っていたと推測されている。また知的障害もあったらしく、特に幼少期には衣服を身につけた動物のようであり、教育らしい教育をすることも困難であったという。

カルロス2世 (スペイン王)


Comment by Thejosh209 4 ポイント

ニコラ・テスラ


Comment by totally_not_a_zombie 30 ポイント

モーツァルト。

人類の歴史上もっとも秀逸な曲を生み出して最高の作曲家の一人だと考えられてる。

それなのにまともな葬儀もされず埋められたところは集団墓地。


Comment by ghettosparty 25 ポイント

こいつかな。

cab

※海外のミーム(ネットの流行)で「不幸なブライアン」と何をやっても残念な結果に終わるというものです。以下のような感じです。
3p3r7e
※訳「徹夜で勉強したんだよ」
   「そしたら試験を寝過ごした」


Comment by JadedPlatypus409 394 ポイント

ヘンリー8世に処刑された人物。彼の妻も含む。

自分にとって不要となった妃や、トマス・モアをはじめ自分に意見をする側近達を次々と離縁・処刑し、カトリック修道院の財産を没収するなど、苛烈な暴君として有名であった。

彼の娘の1人で後に王位を継承したエリザベス1世が生涯結婚せず独身を通したのも、幼い頃より父ヘンリーの度重なる非道な所業を目の当たりにしてきた影響により、極度の男性不信に陥っていたためとする説は強い(エリザベスの母アン・ブーリンも、父ヘンリーの陰謀によって無実の罪を着せられ、斬首刑に処されている)。

Henry-VIII-kingofengland_1491-1547

ヘンリー8世


Comment by mauispiderweb 699 ポイント

 ジャンヌ・ダルク

http://en.wikipedia.org/wiki/Joan_of_Arc


Comment by blushingtomato 857 ポイント

死後脚光を浴びた芸術家とか。


Comment by medwd3 986 ポイント

エドガー・アラン・ポー

彼の周囲ではみんな次々に亡くなっていってた。

彼の作品が暗いのも頷ける。


Comment by MyTallest 1488 ポイント

荒らすつもりはないけどイエス・キリストかな

彼は何も犯罪を犯したりはしてないのに現代になっても十字架にはりつけられてるだろ。

ほんとツイてないと思うよ。


Comment by A_Flying_Frenchman 1340 ポイント

ロシア人の労働者階級。

弾圧する君主制から弾圧する独裁制に変えるためだけに必死で働いたっていうんだし。


Comment by LCEOttawa 1924 ポイント

月面に3番目に足を踏み出した人物。

人類で3番目に月面に降り立った人物なのに誰も彼の名前を知らないんだから。

 Comment by Magic_Shrinking_Cat 1041 ポイント

 知ってるよ。ピート・コンラッドだろ

ピート・コンラッドは、アメリカ合衆国の宇宙飛行士、技術者であり、月面を歩いた3人目の人物である。また彼は、月面で初めてダンスを踊った人物であると自称している。

月面に到着した宇宙船から足を踏み出した際、「ニールにとっては小さな一歩だったかもしれないが、僕にとっては長い一歩だ」と言った。これは彼が自分の低い身長にかけたジョークであり、打上げ前から発言することを決めていた言葉である。

後年コンラッドはこのジョークについて事情を語っており、彼と親しかったイタリア人ジャーナリストのオリアーナ・ファラーチが「NASAは宇宙飛行士のコメントを統制している」という論説の支持者だったため、コンラッドは「宇宙飛行士は自分で考えたコメントを言えるのかどうか」という賭けを提案、それに勝つために発言したものだと明かしている。

Conrad-c

ピート・コンラッド




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:06  ID:uQuJWq8F0 このコメントへ返信
    隣人に恵まれない日本人だろ
    2. 名無し   2013年02月16日 12:08  ID:HWBdifUj0 このコメントへ返信
    韓国人。異論は認めない。
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:15  ID:Uc.QgKXg0 このコメントへ返信
    たぶん俺
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:15  ID:WStPoa9R0 このコメントへ返信
    アレクセイ・パジトノフとか子門真人かなぁ?
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:17  ID:UCFOreJ.0 このコメントへ返信
    個人的には
    ツイてないカタヤイネンことニルス・カタヤイネンを推すね
    6. 名無し   2013年02月16日 12:18  ID:iJ8lYKBh0 このコメントへ返信
    ソクラテス自身はそんなに不幸だと思ってなかったらしいけどね
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:20  ID:sXFq73Bz0 このコメントへ返信
    名前が残ってる人はまだマシな気もする
    近代以前の記録に残らない場所ではどれだけおぞましいことが起きていたことか
    8. 名無しさん   2013年02月16日 12:28  ID:V1DEgSOY0 このコメントへ返信
    偉人にツイてない奴なんて居ないだろ
    偉人になれたんだからな
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:28  ID:axe.nZRf0 このコメントへ返信
    ※5
    カタヤイネンは生き残れたし、戦後はゆっくり余生を過ごせたからマシやで。
    ユーティライネン兄は生き残れたけど酒浸りで落ちぶれたが···
    ヘイヘは戦後のインタビュー聴くと、正当な理由があれど多くの命を奪った事に悩んでいたっぽいしな···

    10. 名無しさん@ものおき   2013年02月16日 12:36  ID:VY94S0O40 このコメントへ返信
    メンデルもゴッホも生きてるうちに認められれば・・
    理不尽なもんだわ

    二重被爆者の話題だけど、BBCで笑いのネタになってたね
    外国の方にとって原爆ってのはどういうものか知りたいもんだわ

    11. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:38  ID:r7gFmBkA0 このコメントへ返信
    スコット探検隊と言う人がいないのが意外。
    12. 名無しさん@ものおき   2013年02月16日 12:40  ID:VY94S0O40 このコメントへ返信
    ※6
    ソクラテスは信念を持って自分の意思で罰を受けたからね。
    不幸というよりも、偉大な教育者だよ
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:43  ID:ttlVzYFW0 このコメントへ返信
    昨日ロシアに1000人余り居たな。
    隕石のせいで。
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:44  ID:msHKMCOt0 このコメントへ返信
    三陸在住で三度の大津波に遭い、最初に親を、次に兄弟を、東日本大震災で子を失った人がいたな。
    あと、阪神大震災の時に関東大震災にも遭っていた女性がニュースになっていた。
    関東大震災から、すでに72年経過していたから。

    経歴から言えば、李広や前野長康も不運。
    そして「フィンランド 不運」でGoogle検索をすると第一に出て来る男、ニルス・カタヤイネン。
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:46  ID:Ubv0QYg00 このコメントへ返信
    隕石のせいで怪我するとかかなりの不運だよね
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:48  ID:IGeyrtZ.0 このコメントへ返信
    チューリングが42歳という若さで亡くなっているとは初めて知りました。
    SFオタクなら、人工知能に関する話で、チューリング・テストがよく引き合いに出されるので、チューリングの名前を知っている人も多いはず。

    今思ったんだけどチューリング・テストて、ネットで相手がなりすましかどうかを見分けるテストみたいだよねw
    興味ある人は、「チューリング・テスト」や、サールの「中国語の部屋」でググってみてね。
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:49  ID:kbQdyorN0 このコメントへ返信
    >彼らはただ単に国家のために戦ったのに結局は後の世で叩かれてるし

    ヒトラーだってそうだろうw
    すべては私利私欲のためでなく、ただゲルマンのために良かれと思ってしたことだろ
    そもそもそのナチス政権を選んだのはドイツ国民自身だぞ
    自分らで選んでおいて「ついてなかった」はないだろう
    18.    2013年02月16日 12:52  ID:4JjDUuBP0 このコメントへ返信
    原爆の方はある意味悪運は強いわな…。
    二度も被害にあって無事だったんだから。
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:54  ID:dq6mk7AV0 このコメントへ返信
    目玉に針をぶっ刺されたアイザックさんしか思いつかない
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 12:57  ID:XtYkMcvO0 このコメントへ返信
    チベットと東トルキスタンの方々。
    21. 名無しさん   2013年02月16日 13:05  ID:TVxaGLLL0 このコメントへ返信
    ゆとり
    22.    2013年02月16日 13:06  ID:D.jL.DB40 このコメントへ返信
    東条英機
    23. 名無しさん   2013年02月16日 13:06  ID:s3lWuyvW0 このコメントへ返信
    難しいな…名前が後世に残ってる人物は
    在命中含めても全く評価や同情をされなかったわけではないだろうし
    24.     2013年02月16日 13:38  ID:N2.URkNa0 このコメントへ返信
    HaLa細胞が一番興味深かった
    25. 名無しさん@名無し   2013年02月16日 13:39  ID:YMQWw97j0 このコメントへ返信
    ジョン・マクレーン
    26.     2013年02月16日 14:02  ID:3CkHpmAb0 このコメントへ返信
    七回落雷受けて生き残ったのに自殺したロイ・クリーヴランド・サリヴァンさん。
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 14:05  ID:aewS9cLf0 このコメントへ返信
    アニメだけどサウスパークのケニー。
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 14:15  ID:eYE.lK120 このコメントへ返信
    カーチャンネタは世界共通だな
    29. 無名アイドル   2013年02月16日 14:20  ID:.6ixLWMF0 このコメントへ返信
    フィクションのキャラをあげる池沼は死んでいいよ
    30.    2013年02月16日 14:30  ID:Ra3Nukcq0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    31.    2013年02月16日 14:31  ID:PSPYQo5.0 このコメントへ返信
    原爆の人は2度も助かってむしろラッキーじゃんな
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 14:34  ID:H.3hVSG50 このコメントへ返信
    生まれる前に性別を検査されて、中絶される中国の女子全部
    33. 名無しさん   2013年02月16日 14:43  ID:n.Q.Ikek0 このコメントへ返信
    ブルース・ウィリス演じるところのジョン・マックレーン以外に誰がいるんだ?
    34. 癒して名無しさん   2013年02月16日 14:45  ID:zRVCRMhp0 このコメントへ返信
    始めから巨大な犯罪を犯してるとわかってたら誰が独裁者なんて選ぶんだよ
    その独裁者を選ばせるために延々と脅迫し続けたのは誰だよkzども
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 14:58  ID:uRiMyHkX0 このコメントへ返信
    伊藤博文

    優秀な人間で、韓国併合に関しても、

    「韓国の富強の実を認むるに至る迄」

    と、韓国には最高すぎる条件を出したのに、勘違いしたウッカリ愛国者様に殺されてしまった。
    36. おもしろい名無しさん   2013年02月16日 14:58  ID:0Uc3gMFI0 このコメントへ返信
    ※31
    左鼓膜が破れ、左上半身に大やけど
    原爆の後遺症とみられる癌で死亡

    これで助かったと言えるか?
    37. 僕自身コメントする喜びはあった   2013年02月16日 14:59  ID:XLQPQZxb0 このコメントへ返信
    宦官とカストラート
    38. 名無しさん   2013年02月16日 15:04  ID:inhjo5tr0 このコメントへ返信
    自信をもってオレと言える
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 15:09  ID:uRiMyHkX0 このコメントへ返信
    ※36
    残された命で一生懸命核兵器断絶を主張し、映画を作り、講演もした。
    自分の思いと願いを精一杯主張できたんだ。
    不幸か幸福なんかでは分けられない人生だったんだろう。
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 15:12  ID:uRiMyHkX0 このコメントへ返信
    ※38
    不幸自慢なんていらねえ!

    お前の一番幸せだった事を言ってみろ!聞かせてくれ!
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 15:19  ID:50.SoJyw0 このコメントへ返信
    名前が残ってる時点でついてなくはない
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 15:24  ID:ez80eRkY0 このコメントへ返信
    キリストは犯罪犯しただろ
    43. 名無し   2013年02月16日 15:36  ID:rl0.BjVN0 このコメントへ返信
    韓国人と中国人
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 15:38  ID:uuMMryM40 このコメントへ返信
    乙武さんは手足はついてないけど人としてはツイてるな
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 15:40  ID:klq3Dxk.0 このコメントへ返信
    むしろ日本人は有志以来他民族の支配をほとんど受けていないという超絶にツキまくりな幸運のぶんを隣国がカスなことで帳尻合わせさせられてる感じ。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 15:41  ID:klq3Dxk.0 このコメントへ返信
    キチガイ革命家どもによってたかってなぶり殺しにされたロシアのまだ幼い皇族とか虐待死したルイ17世がツイてないと思う
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 15:56  ID:uRiMyHkX0 このコメントへ返信
    ※43
    受験戦争とリアルな格差社会ねえ・・・。
    確かにあの2国では生まれ持った運が多く必要だよな・・・
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 15:57  ID:kMZlXF9U0 このコメントへ返信
    突出した不幸一位があるというよりは、同着一位が数え切れないほどに存在するってのが実際だろうな
    49. 風吹けばNaNじぇい   2013年02月16日 15:57  ID:aL.CfogK0 このコメントへ返信
    ニルス・カタヤイネンだと思った
    ただ常人なら5回は死んでるところを生き延びてるのを見ると、ついてるのかもな
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 16:09  ID:mOe38onX0 このコメントへ返信
    全然関係ないけど、原爆に2度被害にあった人の事をbbcがジョーク番組か何かに紹介して笑いものにしてた事は絶対に許さん
    何が報道の自由だふざけるなと言いたい
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 16:12  ID:Qtape0vU0 このコメントへ返信
    テスラは功績の割に有名じゃないし、本当に報われてないな。
    電気関係の偉人と言ったらみんなエジソンしか知らんし。
    現代の交流システムの基礎を築いたのはテスラなのに。
    52. 名無しさん   2013年02月16日 16:17  ID:.C4ThsWb0 このコメントへ返信
    犯罪や災害に巻き込まれた人すべてかな

    こないだのグアムの事件なんかは特にやりきれない感じ。
    人生一度の結婚式を海外でやりたいっていう夢・憧れを実現すべく
    金溜めてスケジュール合せてとか色々やってこぎつけた、
    関係者みんなのめでたい思い出として終生記憶されるはずの日だったろうに。
    残された人達の気持ちを思うとやり切れない。
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 16:26  ID:nlxA6.6.0 このコメントへ返信
    2chで見かけたんだけど
    出張行く度に地震に遭った人
    神戸に行けば阪神大震災に遭遇し、
    新潟に行けば中越地震に遭遇し、
    次東北に行くんだけど大丈夫だよなあで書き込みが途切れてた人
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 16:34  ID:nqS4W4ZJ0 このコメントへ返信
    芸術家は死んでから評価される件
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 16:50  ID:1GF0j.Hz0 このコメントへ返信
    ニコラ・テスラの伝記読んだことあるけど、
    ウェスティングハウスとかモルガン財閥とか良き理解者やスポンサーにも恵まれて
    むしろ非常についていた人物のように思えたけどな
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 17:09  ID:1JNUeK.u0 このコメントへ返信
    メンデルとゴッホみたいに死んでから評価されるのはツイてないなと思う
    特に前者は書いた論文読まれないで丸々放置されてたらしいし、今の知名度を知ったら驚くだろうな
    57. 名無し   2013年02月16日 17:22  ID:pqLqf0d40 このコメントへ返信
    とりあえず近代に日米欧で産まれた人は除外だろ。
    人権がある国に産まれた時点でラッキーすぎる。
    58.    2013年02月16日 17:26  ID:Cc2a4yzI0 このコメントへ返信
    ギネスブックに、雷を6回くらいくらった男性が載ってたな
    59.    2013年02月16日 17:28  ID:Cc2a4yzI0 このコメントへ返信
    人じゃないなら大鳳信濃
    あと機銃掃射で爆沈した駆逐艦
    60. 名無し   2013年02月16日 17:31  ID:4k16aCJK0 このコメントへ返信
    カタイヤネンだろ
    61.    2013年02月16日 17:34  ID:Cc2a4yzI0 このコメントへ返信
    執拗に特攻隊に狙われ、一日の内に三機に突入されたアメリカ駆逐艦
    生存者の三割が戦争神経症に
    62.    2013年02月16日 17:49  ID:Cc2a4yzI0 このコメントへ返信
    上をいく特攻機五機に突入されたアメリカ駆逐艦があったわ
    逆に沈んでないのが凄い
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 17:51  ID:msHKMCOt0 このコメントへ返信
    アイスキュロス
    古代ギリシャの悲劇作家。何もないところを歩いていたら、鷲が落とした亀の甲羅が頭に当り死亡。
    64. すをみ   2013年02月16日 17:52  ID:5gnEEtZ60 このコメントへ返信
    ※61
    折角特攻したのに、思い切り目標を外して海に落ちて無駄死にした人のほうがついていないと思うの。
    65. 僕自身コメントする喜びはあった   2013年02月16日 17:52  ID:y5akh4w00 このコメントへ返信
    ※1
    同じ事、海が無い上にロシアと中国にぴったり挟まれてるモンゴル人の前でも言えるの?
    66. 僕自身コメントする喜びはあった   2013年02月16日 17:54  ID:y5akh4w00 このコメントへ返信
    ※64
    それを言い出すと
    特攻機の大半は到達する前に撃ち落とされるとか、主力な艦艇には特攻しても良くて大破で構造上沈められないとか…
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 18:04  ID:msHKMCOt0 このコメントへ返信
    ※64
    三度も五度も体当たりを成功させたのに、結局沈められなかった日本兵はもっと不運かもしれない。
    当時のエースパイロットが「自分なら何度でも落せる。日本はもう駄目だ」と憤慨して死んで行ったというのが。
    やはり特攻という戦術自体が駄目だったんだろう。
    隊員自身の志は別として、やらせた連中は糞だ。長生きしているし。
    68. ニパ   2013年02月16日 18:24  ID:c831ohWH0 このコメントへ返信
    もちろんWW2の時の[ついてないカタヤイネン]じゃないか?
    69. 名無しさん   2013年02月16日 18:32  ID:fNPNiSfu0 このコメントへ返信
    ヘンリー悪いやっちゃな。
    豚が服来てるみたい。
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 18:33  ID:YiexRMks0 このコメントへ返信
    山口 彊は死ななかったから世界一ではない
    71. 名無しさんのどどんぱ   2013年02月16日 18:37  ID:01LWT.Dj0 このコメントへ返信
    幸不幸は相対的だから
    偉人だから幸せってこともないと思う
    むしろ頂点の後にどん底を体験した奴の方がなまじ幸せ知ってる分不幸かもしれない
    72. 名無しさん   2013年02月16日 18:57  ID:1C.T0vkm0 このコメントへ返信
    名を残しただけでも幸運だよ。
    73. 名無しに留まるさん   2013年02月16日 19:07  ID:9e7QQUJe0 このコメントへ返信
    一番最初に「ハゲワシと少女」の写真を撮った戦場カメラマンが浮かんだ・・・
    あの一枚はすごい影響力を持ってたし、本人は別に見殺しにしたわけじゃないのに周囲の悪意に耐えられなくて自殺とか最悪だろ
    74. 名無しさん   2013年02月16日 19:37  ID:UA7V.AL30 このコメントへ返信
    ※53の人かもだけど、
    阪神・淡路大震災→新潟県中越沖地震→東日本大震災って被災地で経験したけど生きてる人
    次また引っ越すって言ってて、どこに引っ越すか書いてから消えろって言われてたけど
    言わずに消えてたw
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 19:47  ID:I9g4MKDb0 このコメントへ返信
    ヒュパティア
    76.    2013年02月16日 19:48  ID:UbTm487a0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 20:21  ID:hG0.7CIm0 このコメントへ返信
    原爆の人と似てるけど
    ガダルカナルで生き残ったのにインパールに行かせられた人がいると聞いて
    心底同情した
    78. 名無しのはーとさん   2013年02月16日 20:25  ID:3zfxgLCe0 このコメントへ返信
    テスラはついてないんじゃなくてそれを選択しただけのこと。
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 20:37  ID:9o50jqo.0 このコメントへ返信
    テスラが出るなら俺は大化学者ラボアジエだな
    燃素の否定、酸素の発見、質量保存法則、元素の定義付け
    これだけの化学者にもかかわらずフランス革命であっさり断頭台送りにされ殺された
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 20:51  ID:tbV5lDZd0 このコメントへ返信
    戦争関連はよく分からんな。

    最も優れたパイロットが新鋭機の試験飛行で死ぬのは、
    どこの国でもあるし、味方の誤射で死んだら無念なんてもんじゃない。

    日本もいろいろ悲劇はあったけど、まだ白人勢力に猛烈に反撃できただけ
    マシな部類かも知れん。アメリカ以外にはほとんどの国に勝ってるし。


    81. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 20:58  ID:msHKMCOt0 このコメントへ返信
    ※77
    あれは他所で体験を語られるので激戦地に転戦させて口封じを図ったと聞いた。
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 21:01  ID:NenbBekN0 このコメントへ返信
    源義経
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 21:04  ID:5dx4uok20 このコメントへ返信
    最近の日本だと橋下と組みたかったのに拒否られ小沢なんかと組んだせいで選挙に大敗した河村たかしあたりか?
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 21:20  ID:ChEFmDge0 このコメントへ返信
    無名な一般人だとキリがない。
    有名人ならルドルフ・ディーゼルとアントニオ・ガウディかな。
    二人共功績のわりに死に方が悲惨だから。
    85. 名無しさん   2013年02月16日 21:30  ID:msHKMCOt0 このコメントへ返信
    ※82
    それより不運なのは兄の範頼。義経と一緒に戦っており、一ノ谷では平家軍の注意をひきつけて搦め手からの攻撃を容易にし、壇ノ浦の合戦時には九州を攻めて平家を追い詰めていた。
    にも拘わらず、『平家物語』で活躍させてもらえず、同時代史料からも記述が消えて行方不明に。

    ※84
    ディーゼルは漫画『ドリフターズ』に出て来ると信じている。
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 21:34  ID:AQoK.QH40 このコメントへ返信
    天皇じゃない?
    生まれた時からプライバシーとかないし、ネットも
    自由にできないんだよ。
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 21:57  ID:hG0.7CIm0 このコメントへ返信
    ※81
    それがマジなら俺は文句なしにその人らを最不幸に選ぶわ…
    あんまりすぎる
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 22:09  ID:nNRwcupP0 このコメントへ返信
    ※86

    世界で最も古くから続く偉大な国の優れた民族の象徴に生まれることが、
    家でポテチ食いながらネットやるより「ツイてない」ことなのか?
    89. おもしろい名無しさん   2013年02月16日 22:51  ID:UZWlYDn30 このコメントへ返信
    テスラの名前が出たのは、偉大な発明家とちゃんと認識されてるってことと思う。
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 22:55  ID:4lFGr9ME0 このコメントへ返信
    ヨハン・アウグスト・ズーター
    欧州で破産→米国移住、カリフォルニアで農場経営成功。
    1848年農園で砂金発見、使用人全員が仕事を放り出して砂金掘りを始める。
    無関係な連中も全米から押し寄せて農場を不法占拠、
    家畜は食われ、倉庫や農機具は破壊され、彼の農場にサンフランシスコ市が出来る。
    1850年彼は裁判に訴え州政府に17,220人の立ち退きと賠償金2500万ドルを要求、
    裁判所が要求を認めると1万人の大暴動、家族は殺され全財産が破壊され彼はショックで気が狂う。
    その後、彼は死ぬまで自分の権利を訴えたが米国政府も州政府も彼を無視、殺人事件の捜査もしない。
    1880年連邦議事堂の前で脳卒中で死亡。
    91. 名無し   2013年02月16日 23:05  ID:FbqOIQfp0 このコメントへ返信
    天皇


    国の生け贄
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 23:05  ID:jbvHkrba0 このコメントへ返信
    ある意味で菅直人
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 23:27  ID:z9Xn.kXJ0 このコメントへ返信
    親が気狂いの家庭に生まれた子供、なんか隣国にやたら多い気がするるるる、
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 23:32  ID:ePEjgtmW0 このコメントへ返信
    ※88
    >家でポテチ食いながらネットやるより

    この対比は意味不明すぎる。

    これって当人が好きでやっていることで、「ツイてない」うんぬんとは関係ないと思うんだが。


    95.    2013年02月16日 23:34  ID:XFA0rXpv0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 23:40  ID:z9Xn.kXJ0 このコメントへ返信
    ※84
    ガウディの死因は流石に自業自得だろ... 後方不注意で電車に撥ねられるって、
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 23:45  ID:uLXZIotI0 このコメントへ返信
    ※94
    大役を担う偉大な人生より、ダラダラしたくだらない人生のほうが
    ツイてるのかって言いたかったのでは?

    世界中の著名人や芸術家と交流して、
    本物のすばらしい物に毎日のように触れて、世界中飛び回ってる生活してれば、
    ネットなんかメールとちょっとした調べ物くらいしか用はないだろ。

    98.    2013年02月16日 23:48  ID:NONwTDo00 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月16日 23:57  ID:kykp.woI0 このコメントへ返信
    ※97
    >本物のすばらしい物に毎日のように触れて、世界中飛び回ってる生活してれば、
    >ネットなんかメールとちょっとした調べ物くらいしか用はないだろ。

    この当たり前のことすら理解できない連中が最近は増えている。
    ネットは所詮、「仮想空間」「データ」なので、
    ネットが最高の娯楽ゥゥゥゥーッ!と絶叫してるヤツを見ると哀れになるわ。
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 00:02  ID:hm9Ob3c60 このコメントへ返信
    ※90

    ツイてない、というより法の正義をなまじ信用したが故の悲劇だな。

    もし彼が砂金で得た財で私設軍隊を作って不法占拠民を殺戮させる
    ほどエゲつない人物だったら、要領よく立ち回って今でも続く
    名家の始祖になっていたかもしれん。
    101.    2013年02月17日 00:06  ID:22Nj01cn0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 00:28  ID:pDM6KlQE0 このコメントへ返信
    ※97
    >ダラダラしたくだらない人生のほうがツイてるのかって言いたかったのでは?

    そう言いたかったのなら、88はあまりにも表現が下手すぎるな。

    だいたい、「家でポテチ食いながらネットする」を
    「ダラダラしたくだらない人生」と置き換えるのは相当無理があるし。




    103.    2013年02月17日 00:33  ID:29zvuzqv0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    104. 名無しさん   2013年02月17日 00:37  ID:fr9x97jo0 このコメントへ返信
    ※35
    若き日の伊藤に暗殺された、塙保己一の息子の方が不幸だろう
    「天皇廃位の前例を調べている」という“デマ”が原因で殺されたんだぞ
    冷泉為恭も似たようなものだし
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 00:46  ID:7IMaYVgJ0 このコメントへ返信
    月に三番目なんて着陸できてるだけ幸せだ
    月面に降り立てず
    二人の帰りを待たなければならなかったコリンズさんだろ
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 00:52  ID:sPRkssHy0 このコメントへ返信
    インカの最後の皇帝は天国から地獄へまっさかさま。
    あれはきついな。
    107.    2013年02月17日 02:08  ID:uhRcSFwr0 このコメントへ返信
    ヴィクトリアズシークレットの創業者
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 02:33  ID:VOrW9JvC0 このコメントへ返信
    戦争時に犠牲になった子供や赤ちゃん達全員。
    それと、奴隷にさせられたアフリカン人達。
    109. 名無しさん   2013年02月17日 02:49  ID:Ano7kazO0 このコメントへ返信
    似たようなコメント出てるけど
    ホントにツイてない人ってのは
    紛争地域に生まれて暴行や虐殺された人とか
    チベットみたいに民族弾圧されてる人とか
    暴君に理不尽に拷問された民間人とかそういう人だと思う
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 02:59  ID:IZD.iaby0 このコメントへ返信
    エヴァリスト・ガロア
    革新的な数学の論文を何回送っても失くされたり、理解されなかったり。
    20歳で拳銃の決闘で死ぬ。
    111. PCパーツの名無しさん   2013年02月17日 03:39  ID:wuYJMwjJ0 このコメントへ返信
    生まれて間もなく無残に殺された子、とかじゃない?
    112. いつも名無し   2013年02月17日 05:03  ID:HCHhPwDu0 このコメントへ返信
    理不尽を押し付けあう人類全員。
    113.    2013年02月17日 06:07  ID:.Tu24Fte0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 06:53  ID:yIAkyXAm0 このコメントへ返信
    すげぇ、書こうと思っていたことが*90で書かれていたわ。
    なお私がこの話を知っていたのは、小室直樹教授の著作から。
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 06:59  ID:l3.ZQEvA0 このコメントへ返信
    ※113
    日本は世界屈指の災害多発地域だが?

    生存することに努力が必要だったから、優秀になり
    他民族の支配も受けなかった。

    半島なみか、それ以上に悲惨なグルジア、チェチェン、アフガニスタンなどは
    精強な民族がいる地域として世界に名を馳せている。
    116. とおいめのアノニマスさん   2013年02月17日 07:18  ID:lHzOl6ZO0 このコメントへ返信
    『交響曲第1番』の著者

    作業員O
    117. 名無しのはーとさん   2013年02月17日 07:47  ID:M8BrUYmK0 このコメントへ返信
    アダムだな、嫁が悪妻だったばかりに楽園から追放されるんだから。
    118. 名無しさん   2013年02月17日 08:05  ID:mJPtml.x0 このコメントへ返信
    日本に喧嘩を売った習近平
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 08:26  ID:.wYnbZg50 このコメントへ返信
    インド人数学者のラマヌジャン
    120. 名無しさん   2013年02月17日 09:00  ID:4mKtytBp0 このコメントへ返信
    大帝国の最後の皇帝はついてない
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 09:20  ID:yW3rUKUE0 このコメントへ返信
    アダムとイブが蛇にリンゴ食わされてなければ全ての不幸はなかったとか
    122. kounjd   2013年02月17日 10:18  ID:DBwCMz4.0 このコメントへ返信
    Hello, these Chinese information may be useful to you

    李长江两口子和女儿李晓晔的邪教组织就是个变态同性恋,大部分是男同性恋,

    少部分是女同性恋。李长江两口子和女儿李晓晔的邪教组织跟本什么都不会,思

    维方式就是邪教的思维。李长江两口子和女儿李晓晔的邪教组织就会耍心计,自

    作多情的把别人都当成傻子忽悠。李长江两口子和女儿李晓晔的邪教组织喜欢挑

    拨别人关系,喜欢试探,暗示,挑拨等手段,李长江两口子和女儿李晓晔的邪教

    组织善长看别人表情,动作,听声音说别人暗示什么来挑拨大家关系。李长江两

    口子和女儿李晓晔的邪教组织善长分析别人,怎么能引起制造误会怎么能挑拨关

    系就怎么分析,无事生非挑拨大家关系。李长江两口子和女儿李晓晔的邪教组织

    正经办事也是忽悠给别人看的,以各种名义对不同的人不同的忽悠,对这些人忽

    悠世界要政变,对那些人忽悠世界要改革等
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 10:52  ID:WGBS5ojt0 このコメントへ返信
    ※65
    むしろ中国やロシアの方がモンゴルに酷い目に合わされてるだろ
    モンゴル人ってリアルにサイヤ人みたいな奴らだぞ
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 12:55  ID:QvsEbxqn0 このコメントへ返信
    チンギスハーンの時代のモンゴルは北斗の拳のモヒカンが善良に思えるほどの鬼畜集団だからな。
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 13:16  ID:oYYB.XoZ0 このコメントへ返信
    呂后に人豚にされた妃でしょ
    3、4日行きてたとか
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 15:04  ID:qJbq4.N.0 このコメントへ返信
    ※10
    じい様の話でいいかな?
    「実験結果を映像で見せれば降伏しただろうに。」
    「(日本兵は)悪い意味でも良い意味でも最高の敵だったよ。」
    俺もあまりネガティブな印象はないね。
    127. すをみ   2013年02月17日 18:13  ID:QnAbs93B0 このコメントへ返信
    ※67
    宇垣纏は自殺(行方不明、と言われているが、生き延びたとは思えない)だったんじゃないの?
    ほかに責任者で戦争犯罪人として死刑にもならず、長生きした人って、誰?
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 20:12  ID:WRWsQdC.0 このコメントへ返信
    逆にツイてる人って誰だろう
    129. ネコ船長   2013年02月17日 20:16  ID:LVKlz9v30 このコメントへ返信
    ついてないっていったら、真っ先に思い浮かぶのはカタヤイネンだなあ
    130. 名無し   2013年02月17日 20:21  ID:AENivSZf0 このコメントへ返信
    ミッキーマウスの 産みの親

    もう少し 待遇を良くしてやったら良かったのに ウォルト

    131. ̵̾���Υ��祸�繥��   2013年02月17日 20:32  ID:eV9Jv7QB0 このコメントへ返信
    ニルス・カタヤイネンだろう。
    度重なるありえない不幸の中、絶対に生存するから「とてもついているカタヤイネン」って言われるほどだ。
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 20:46  ID:GuAj5lui0 このコメントへ返信
    空から落ちてきた亀が頭にぶつかって死んだ人だろ、有名な古代の哲学者だっけな
    133. 名無しさん   2013年02月17日 20:55  ID:0N.UB7Kf0 このコメントへ返信
    ゴッホなどの画家やモーツアルトなどの作曲家だろう

    生前には貧困に喘いで、死んでから再評価される。
    モノが数億円で取引されても、本人には全く関係ないという
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月17日 21:14  ID:BlsI5ekm0 このコメントへ返信
    やはりここはカタヤイネンだな、生きて帰ってから「とてもついてるカタヤイネン」と呼ばれたが。
    135.    2013年02月17日 21:46  ID:Bbl2NWJrO このコメントへ返信
    世界で初めて遺伝子構造を解明した女の人。
    136. 名も無き哲学者   2013年02月17日 23:55  ID:9oZMkIHT0 このコメントへ返信
    イギリスって割と最近まで同性愛が罪だったんだな…
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月18日 00:17  ID:DEpwDM680 このコメントへ返信
    林子平かな。
    大抵の人間はケツに火が付かない限り、アッー!とは言わない。
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月18日 00:37  ID:whHebkSt0 このコメントへ返信
    映画監督のテオ・アンゲロプス。
    三部作の最終章となる映画を撮影中,車道で車が行き交う場面を撮影している時に撥ねられて死亡。

    さらに,その車道の場面をスタッフが誤って消してしまい,その最後の映画がどのような映画になるのか
    映画の断片を知る由が無い。

    しかもテオ・アンゲロプスは経済不況のギリシャ出身でギリシャを中心に活動していたので,彼の作品を管理したり,上映するのも金が掛かって大変。
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月18日 01:44  ID:Ps85tUW60 このコメントへ返信
    >>138
    えー、アンゲロプスってそんな死に方だんたんだ…。
    ツイてない最期だなぁ。
    昔、「旅芸人の記録」とか「シテール島の船出」観てたの思い出した。
    140.    2013年02月18日 05:01  ID:Af7HJs7z0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月18日 06:05  ID:vzztwz2N0 このコメントへ返信
    てっきりジョン・マクレーンかと思ってた
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月18日 07:50  ID:89KoAUvQ0 このコメントへ返信
    二重被爆者の山口さんの奥さんと息子さんは本当に被爆が原因のガンだったのかな。
    特に奥さんは高齢ゆえじゃないの。

    被爆して60年以上後に肝臓ガンになった人を知ってるけど、
    医療費は元から無料な上に、原爆症に認定されて自治体から毎年150万支給されてた。
    超がつく大酒呑みだったのに、原因を放射能のせいにして。

    証明できないからなんとでも言えるわな。。
    143.     2013年02月18日 16:48  ID:m6nWaRXH0 このコメントへ返信
    もっと不幸な人はいるだろうけども、“ツイてない"人なら「ツイてないカタヤイネン」さん。
    別名「とてもついているカタヤイネン」さん。
    144.     2013年02月18日 17:44  ID:m6nWaRXH0 このコメントへ返信
    ※90
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC
    これみるとなんか結構違くね?
    奥さんとペンシルベニアのリッツに移住してるし、長男は土地の譲渡を受けてサクラメント建設を計画したり確実に稼いでいる。訴えも1880年に認められて支払いの準備もされていたよう。
    それでも確実に不幸ではあったろうが。
    145. ※90なアノニマスさん   2013年02月18日 23:43  ID:q2ljc3D80 このコメントへ返信
    ※144
    「痛快!憲法学」って本を見て書いたんだが、
    憲法が死ぬとこうなる、ってエピソードとして紹介されてて
    そこまで詳しく載って無かったんだわ、すまん。
    146. 名無しさん   2013年02月19日 00:05  ID:oujQPA9x0 このコメントへ返信
    旧約聖書ヨブ記のヨブ
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2013年02月19日 19:23  ID:S7v6ePO.0 このコメントへ返信
    貧しくて口減らしに産まれた直後キュって殺された子供なんか世界中にいるんだろ
    あと滅ぼされたインカ帝国の人
    アメリカ・カナダ・ラリアの先住民
    148. 名無し   2013年02月22日 23:19  ID:DAUt3VHd0 このコメントへ返信
    ブルースウィリスだろ
    149.     2013年02月25日 10:57  ID:FhJpPdOi0 このコメントへ返信
    人権屋弁護士と対立した犯罪被害者の遺族
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月03日 14:08  ID:th8ShdJ.0 このコメントへ返信
    このサイト見て一番最初に思ったのが「電話の特許でグラハムベルに先を越された」・・・えーーと誰だっけ?
    ヤングジャンプの漫画で呼んだ記憶が・・・・エリシャ・グレイという人やった、今調べたねん。
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月06日 19:38  ID:nFMEl.390 このコメントへ返信
    阪神大震災と東日本大震災に、それぞれ兵庫と宮城で被災した俺
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2013年04月05日 12:45  ID:zAJnfwOw0 このコメントへ返信
    ※150
    電話の発明という点で言えば、イライシャ・グレイよりもアントニオ・メウッチ(Antonio Meucci)の不幸に軍配が上がると思う。

    ベルらの20年以上も前に電話を発明していたにもかかわらず、貧乏のために特許をとられた。
    メウッチはベルに対して、裁判を起こすも敗訴。
    2002年に、アメリカ合衆国議会でようやく「アントニオ・メウッチが電話の最初の発明者」として公式に認められたが、イタリア以外の国では現在も「電話の発明者はベル」と認識されている。
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2013年08月04日 12:58  ID:cD3bIUsZ0 このコメントへ返信
    趣旨と少し外れるもしれないけど、
    四条天皇を推したい
    154. 名無し   2013年12月14日 13:15  ID:KikGvxEp0 このコメントへ返信
    戦後に空からの救援物資に当たって死んだ米兵は
    運に見放されたとしか思えない
    それから韓国の例はもう出さなくていいぞ
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月25日 21:59  ID:AvUbSv0n0 このコメントへ返信
    センメルヴェイスじゃなくて、ゼンメルワイスと読むはずだけど。
    ゼンメルワイスの悲劇は微生物学では有名な話ですね。


    画像投稿(アップローダーを開きます)