コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by cttouch

君はどの架空のキャラの死に一番心を揺り動かされた?


reddit.com/r/AskReddit/comments/19fp22/what_fictional_characters_death_impacted_you_the/
※ポイントが高い順に載せています。キャラの死というネタバレになりますのでご注意ください。



Comment by eblue33 720 ポイント

シリウス・ブラック

 Comment by rascacielos 52 ポイント

 ↑(シリウス・ブラックが死んだページで)本を閉じて号泣した。

 それから泣きながら家族のことを抱きしめたんだけど、みんな何が何やらさっぱりって感じできょとんとしてた。

 Comment by Del_Felesif 7 ポイント

 ↑これは俺も泣いたわ。

 けどもっと泣いたのはフレッドの死かな。

 あとルーピンとトンクスが赤ん坊を残して逝ったということ。

 それにドビーも。

ハリー・ポッターの父ジェームズ・ポッターの親友で、ハリーの後見人(名付け親/godfather)。

ポッター夫妻の殺害に関与およびヴォルデモート失踪直後に大量殺人を犯したとされ、魔法使いの監獄アズカバンで長らく服役生活を送っていたが、1993年夏(3巻)に脱獄に成功。ハリーの前に姿を現し、後に大きな影響を与える。

sirius3

シリウス・ブラック


Comment by KingOfCopenhagen 654 ポイント

ホーバン・ウォッシュバーンの死は辛かった。

 Comment by nokyo-chan 4 ポイント

 ↑ウォッシュが死んだときこれほど辛いことがあるんだろうかって言うくらい辛かった。

 数か月経ってから二年付き合った彼氏と別れたけどウォッシュの死と比べたら大したことなかった。

 Comment by GFMReddit 1 ポイント

 ↑これを言うためにスレを開いた。

西暦2517年、地球滅亡の後、人類は銀河に広がり新たな惑星に移住していたが、惑星間では貧富の差が広がり、"コア"と呼ばれる中央の惑星は同盟を組んで、反対する独立派を戦争で破って、全惑星を支配下においていた。

独立派の元軍曹である、マルコム・レイノルズ(通称マル)は今でも同盟に抵抗する物好きの一人で、セレニティー号の船長である。セレニティー号はファイヤーフライ級の宇宙貨物船。乗員は戦闘員が二人(ゾーイとジェイン)、操縦士(ウォッシュ)、整備士(ケイリー)、牧師とコンパニオン、さらには同盟に追われる兄妹の、8人が乗っている。

彼らは寂れた辺境惑星を行き来する宇宙の便利屋で、密輸や強盗、難破船の回収、暗殺など、あらゆる仕事を引き受け、方々でトラブルを起こし、同盟の保安官に追われることもある。辺境宇宙には、野生化した人食い人類リーヴァーが彷徨い、西部開拓時代さながらの無法地帯である。

wash

ファイヤーフライ 宇宙大戦争


Comment by marrymejordain 631 ポイント

「カールじいさんの空飛ぶ家」に出てくる「エリー」

 Comment by That_is_a_filthy_lie 9 ポイント

 ↑これ友人と見たんだけど半分くらい経ってから「これつまんないから見るの止めよう」って言われて「ああ、こいつ心無い人間だな」って学んだ。

カールの妻。少女時代にカールと出会い、自身が作った「冒険クラブ」に誘う。結婚して幸せに暮らしていたが病に倒れ、死の直前に「わたしの冒険ブック」をカールに託す。

pg17b

カールじいさんの空飛ぶ家


Comment by Werewolf251 590 ポイント

「テラビシアにかける橋」に出てきた女の子。

架空のキャラの死で泣いたのはこれが初めて。

 Comment by ReddJudicata 181 ポイント

 ↑これ読んだのは30年以上も昔のことなのにいまだに胸を抉られる。

※レスリー・バークのことだと思います。

11歳の少年ジェスは、家では孤独を感じ、学校ではイジメを受ける日々。しかし隣りに引っ越してきた少女、レスリーによって彼の毎日は少しずつ明るさを取り戻す。ふたりは森で見つけた小屋で、空想の王国「テラビシア」を作り上げるのだが…。

tumblr_m55pulv94i1qlnv31o1_500

テラビシアにかける橋


Comment by Mystery_lolz 589 ポイント

ドビー。ドビーは自由な屋敷しもべ妖精。

 Comment by mzpq 245 ポイント

 ↑「自由なしもべ妖精 ドビー ここに眠る」

 このフレーズはほんとにヤバい。

 何年たってから読んでもいつも悲しみに身を震わせてしまう。

 Comment by craycraycraig 98 ポイント

 ↑ドビーが死んだところ読んだとき何か読み間違えたかと思って読み直した。

 けどそれが本当のことなんだって理解したら10分くらい呆然としてた。

元々はマルフォイ家に仕えていたが、ルシウス・マルフォイが「秘密の部屋」事件を起こそうとしていることを察知し、たびたびハリーの前に現れては警告を繰り返していた(そのたびにハリーはかなり手痛い目に遭っている)。事件解決後はハリーの策略により解放され、就職活動の末に後に給料(週給1ガリオンと月1日の休日)を貰ってホグワーツで働くようになった。

7巻後半にて、アバーフォース・ダンブルドアの頼みでマルフォイの館に捕らわれたハリーたちを救うが、逃走の直前にベラトリックス・レストレンジの投げた小刀が胸に刺さり死亡。遺体は「貝殻の家」の庭に、ハリーによって埋葬された。塚の頭あたりに置かれた石には、ハリーにより「自由なしもべ妖精 ドビー ここに眠る」と刻まれた。

DobbyDH

屋敷しもべ妖精


Comment by brlockwood 574 ポイント

「アイ・アム・レジェンド」のサム

 Comment by D0nelly 13 ポイント

 ↑映画で泣いたのはこれだけ。

 Comment by Toadette 1 ポイント

 ↑サムが死ぬシーンは辛すぎて動画を一時停止して部屋から出ていった。

2012年、廃墟と化したニューヨーク。元米国陸軍中佐であり科学者のロバート・ネビルは、3年もの間シェパードの愛犬サムだけを家族として、動物園から逃げ出したインパラを狩り、公園でトウモロコシを収穫する生活を送り、一日も欠かさず生存者を捜し求めてメッセージを発信し続けていた。

なぜならネビルはウイルス感染により、世界人口の60億のほとんどが絶滅していく中で生き残った、ニューヨークのたった1人の生存者だった。

i-am-legend

アイ・アム・レジェンド


Comment by MoshMuth 567 ポイント

ネッド・スターク

 Comment by z0mbitch 2 ポイント

 ↑いまだにネッド・スタークが処刑された場面以上に胸が張り裂けそうになるほどの架空のキャラの死は経験したことがない。

エダード・スターク、愛称ではネッドと呼ばれ、ウィンターフェル公であり北部総督。彼は視点人物であり、『七王国の玉座』の主役の一人である。彼とキャトリン・タリー・スターク(ケイトリン・スターク)には5人の子がおり、また私生児の息子であるジョン・スノウがいる。

エダードは名誉と公正さで知られ、偽り、陰謀そして秘密を嫌う。家族は彼を親切な男として見るが、その控え目な性格を冷たさと軽蔑の現れとみる者もいる。ネッドは、〈最初の人々〉の神々である古の神々の熱心な信者である。

Eddard-Stark-lord-eddard-ned-stark-29628346-1024-768

ゲーム・オブ・スローンズ


Comment by Why_am_I_Mr_Pink 526 ポイント

ロールシャッハ

決して妥協したりしない男。

「ロールシャッハ」とは、アメリカンコミックスの最高傑作の一つとされる「ウォッチメン」に登場するヒーローであり、絶対に妥協しない男。

特別な超能力を持たず、中年で無職で女嫌いで、掃除も洗濯もせず風呂にも入らない上に、尋問する時は容赦無く指を折る為「お前のようなヒーローがいるか」と言いたくなるが、悪を毛嫌いし、犯罪者には一切容赦せず、例え世界を敵にしても屈しない確立された自己の正義感を持つ精神的「超人」である。

1173711-rorschach

ロールシャッハ


Comment by Druidcarey 500 ポイント

フューチュラマに出てきた犬。

 Comment by Jurassic-Bark 1 ポイント

 ↑これ以上同意できないってほどに同意。

うろ覚えだけどアメリカのフューチュラマっていうコメディ系のアニメ。

主人公のフライは冴えないピザ屋の配達員で、
誤って冷凍保存されて千年後の未来で仲間と配達の仕事をするって話だけど。
ある日フライは博物館で、千年前に可愛がってた犬の化石(剥製?)を偶然見つけて懐かしんでた。
「千年前、突然冷凍保存されて別れたからきっとこの犬はずっと自分の帰りを待ち続けてたんだ」
とフライが言うと、フライの遠い祖先の科学者の爺さんが「未来の技術で犬を蘇らせてやる」
と言った。
爺さんが犬を蘇らせる準備のために犬の化石を調べてると、
犬の死因は老衰だという事が判った。
それを聞いたフライは、
「この犬は俺の事は忘れて楽しく天寿を全うしたんだな。
今更未来の世界で蘇らせても可哀そうだ。」
と言って蘇らすのを止めた。

話はここで終わるけど、エンドロールで、犬がずっとフライの帰りを待ち続ける絵が流れて
結局犬はフライに会えなくて報われなかった。
ストーリーはかなり良いけど犬がちょっと可哀そうだった。

フューチュラマ/シーズン4第7話「Jurassic Bark」

Jvxqh


Comment by dlphnmdnss 498 ポイント

ムファサ

『ライオン・キング』(2011・1994)に登場するシンバの父親ライオンであり、動物たちに敬愛されるプライズランドの偉大な王。弟スカーとハイエナたちの罠にかかり命を落とします。シンバに大自然の哲学“サークル・オブ・ライフ(生命の輪)”の宿命を教えます。

228463C1a-IMG0048_2

ムファサ


Comment by ThisWillBeBuried 486 ポイント

ヘドウィグ。

ハリーポッターのフクロウ。

七巻を楽しんで読んでたら次のページで号泣して読めなくなってしまった。

 Comment by og_dingleberrycrunch 1 ポイント

 ↑これには同意。けどドビーの死もかなり悲しかった。

 Comment by Scraendor 1 ポイント

 ↑これ私だけじゃなかったんだ!

 映画版だとあっという間に死んじゃったから辛かった。

ハリー・ポッターのペットで、大きな雌の白ふくろう(野生の白ふくろうはイギリスには存在しない)。

1巻で、ルビウス・ハグリッドが、ダイアゴン横丁にあるイーロップのふくろう百貨店で購入し、ハリーに入学(映画では誕生日)祝いとしてプレゼントした。「ヘドウィグ」という名前は、魔法史の教科書から見つけた。『ハリー・ポッター』シリーズではふくろうは魔法使いの手紙を運ぶ手段として位置づけられており、ヘドウィグもハリーと友人等との手紙のやりとりを任されていた。シリウス・ブラックに手紙を届ける等、時にはかなり危険な仕事もあるが、仕事は確実にこなしていた。主人であるハリーによく懐いており、他のふくろうに焼きもちを妬いたりもしていた。

7巻前半でのダーズリー家から隠れ穴への移動時に、死喰い人の呪文(おそらく死の呪い”アバダ・ケダブラ”)により死亡した。尚、原作と映画版では死亡した経緯が異なった。

Harry-Potter-Hedwig

ヘドウィグ


Comment by foozalicious 425 ポイント

グリーンマイルのジョン・コーフィ

電気椅子に座って彼が暗闇が怖いから頭を覆ったりしないでくれって頼んで、スイッチを入れる寸前でバリー・ペッパーがすすり泣くところとか涙なしでは見られない。

双子の幼女を殺害した罪でコールド・マウンテン刑務所に投獄されることになった、大男の黒人(ブルータスよりもさらに巨体)。身長2m、体重126kg。深みと静かな響きのこもった声質。まるで子供のように暗闇を恐れ、不思議な力を持っている。

images

グリーンマイル


Comment by SibcyRoad 374 ポイント

リトルフットのお母さん。

アパトサウルスの子供「リトルフット」を主人公とし、恐竜の子供のセラ、ダッキー、ピートリー、スパイクたちと共に「みどりの谷」で繰り広げる冒険物語。

Littlefoot_with_Mother

リトルフット


Comment by TheBakercist 316 ポイント

(ハンガーゲームに出てくる)ルー

※()内は分かりやすいよう管理人が勝手に付け足したものです。

大会初日に贄の半数近くが殺される中、狩猟や生存の技術に長けたカットニスは無傷で隠れることに成功していた。数日目、カットニスは農業が盛んな第11地区出身の12歳の少女ルーに妹の面影を見出し、2人は共闘を決める。

一方、より恵まれた地域の集団と行動をともにしていたピータだったが、集団がカットニスと遭遇すると、ピータは危険を冒して彼女を救う。しかし、カットニスとルーの共闘は突然終わりを告げる。ルーを殺した贄を弓矢で退治したカットニスは彼女を歌と花で弔い、キャピトルに対する憎悪を強くする。

hunger-games-rue

ハンガー・ゲーム


Comment by itp757 312 ポイント

ジョン・マーストンは西部の伝説。

贖うために本当に頑張った

 Comment by theshiftypickle 2 ポイント

 ↑マーストンでプレイしてたのに嫁にエンディング台無しにされたんだよ。

 マーストンが死ぬって知ってゲームのプレイ続けるなんて事はできなくなった・・・

孤児であり施設育ちの元義賊の男。現在はギャングの世界から手を引き牧場を営んでいたが、ある時政府によって妻子を人質に取られ、かつての仲間達を始末していく事となる。

アメリカとメキシコを奔走し、最終的に妻子を取り戻すことに成功する。平穏な生活を歩んでいくかと思われたが、過去を清算することは叶わず、その力を危険視したアメリカ当局により牧場に大兵力を投入される。

一度は軍を退けるが、妻子に追手が及ぶことを防ぐため、一人で牧場に残ることを決意する。妻子を逃した後、最後の戦いを挑むも、数人の敵を道連れに全身を蜂の巣にされ死亡した。

Rdr_john_marston05

レッド・デッド・リデンプション


Comment by Kalimyre 286 ポイント

ライヘンバッハの滝のシャーロック・ホームズ

まあ彼は死んではいなかったけどさ。


Comment by -CreativeUsername 255 ポイント

セブルス・スネイプ

善人キャラってわけではなかったけど良い所が光ってた。

 Comment by Zenryhao 30 ポイント

 ↑「僕を・・・見てくれ・・・」

 Comment by Sabal 7 ポイント

 ↑ハリーポッターシリーズで最も勇気のあったキャラに哀悼の意を。

 Comment by ihatcoe 3 ポイント

 ↑このスレにいる連中はみんな俺のことを泣かしてきやがる。

 玉ねぎのくそったれめ・・・

元はスリザリン生であった。また大人となった今、そのスリザリンの寮監でもある。

ホグワーツ学校の先生。担当は魔法薬。担当なだけあって魔法薬が得意。
しかし本人的には闇に対する防衛術の先生になりたかったようだ。

学生時代はジェームズやシリウスにいじめられていた。なので見た目がそっくりなハリーを嫌っている。

そしてその当時、闇の魔術や純血主義に走っていた。だだし彼自身は混血である。
「死喰い人」であり「不死鳥の騎士団」の一員でもあり、いわゆる2重スパイである。
スネイプが本当はどちら側の味方なのかが、シリーズを通した大きな駆け引き要素にもなっている。

ちなみに、英エンパイア誌が行った「『ハリー・ポッター』登場キャラクター人気投票」では、
堂々の1位を獲得している。

Severus-Snape-Wallpaper-severus-snape-32902405-1024-768

セブルス・スネイプ


Comment by toazn4you 210 ポイント

デスノートのL。

死亡シーンはほとんど心臓麻痺を起しかけた。

 Comment by NullAntithesis 108 ポイント

 ↑デスノートはLの死亡以降勢いがなくなったと思う。

 Lと月(の頭脳戦は)最高の駆け引き物だった。

 Comment by MissHerondale2250 9 ポイント

 ↑僕もそうだけど夜神総一郎の死も言葉に尽くせないくらい悲しかった。

 Comment by stelladoll 3 ポイント

 ↑この「心臓麻痺」って書き込みに笑ったのってもしかして俺だけ?

※「cat & mouse story」を「駆け引きもの」と訳しています。()内は分かりやすいよう管理人が勝手に付け足したものです。
「最後の切り札」「影のトップ」の異名を持つ、世界的に有名な探偵。日本へやってきた当初から夜神月をキラとして疑っており、様々な知略戦でキラを追い詰めていく。

最後には、海砂を守ろうとするレムを利用した月の策略に敗れるも、Lは捜査本部の面々でただ1人キラの真実に辿り着いていた。

images

L(DEATH NOTE)


Comment by Father_of_the_Year 184 ポイント

エアリス・ゲインズブール

 Comment by The_Great_Squijibo 4 ポイント

 ↑スクロールにスクロールをしてやっとこの書き込みを見つけた。

 Comment by CaptainSnaps 2 ポイント

 ↑このエアリスのテーマソングを聞くと涙腺が崩壊する。

 
 Final Fantasy 7 Music - Aerith's Theme

スラム街でクラウドと会い、花を買わないか聞く。その後教会でクラウドと再会し、旅に同行することになる。

古代種の末裔であるために不思議な力を持っている。また人の核心を鋭く見抜くことができ、クラウドの人格・記憶が偽りであることにも気づいていた節がある。

セフィロスのメテオ発動を阻止するために一人で忘らるる都に向かうが、追い付いてきたクラウド達の目の前で、セフィロス(の姿をしたジェノバ・コピー)によって殺される。ヒロイン格の人物がストーリー半ばにして(ムービー付きで)殺害されるという展開は、当時のプレイヤーに大きな衝撃を与えた。

crisis-core52

エアリス・ゲインズブール


Comment by i_crave_more_cowbell 151 ポイント

「Vフォー・ヴェンデッタ」に出てくるV(映画版ね。原作だとかなりダークなキャラ)

独裁国家となった未来のイギリス。

TV局で働くイヴィー(ナタリー・ポートマン)は外出禁止時間帯の夜に秘密警察に見つかり、絶体絶命の危機に見舞われたところを、“V”とだけ名乗る仮面の男(ヒューゴ・ウィービング)に命を救われる。

しかし、”V”と名乗るその男は、国家を相手にひとりテロ活動を続け、クラシック音楽の調べにあわせて街を爆破、TV局を不法占拠し、政府要人を暗殺していく、正体不明、経歴不詳、善か悪かの判別不能の男だった。

1605年に国王の圧制に反発し国家転覆を図り失敗に終わったガイ・フォークスにならって、イギリスの反逆精神の象徴となったその日、11月5日-ガイ・フォークス・デイ-に、国民の決起を呼びかける”V”。正義か、犯罪か。”V”とは一体何者なのか?

”V”と出会い、自分自身についての真実をも知るようになったイヴィーは、図らずも“V”の協力者となり、自由と正義を取り戻す革命のために立ち上がった―

v1

Vフォー・ヴェンデッタ


Comment by viper0711 138 ポイント

ベジータ。どっちの死亡シーンも。




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:01  ID:phCFSKcP0 このコメントへ返信
    リンちゃんとえっちしたい
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:08  ID:5jrfyxlz0 このコメントへ返信
    北斗の拳のレイ。
    アニメ放送当時、かなり泣いた。
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:09  ID:MGBvU1pv0 このコメントへ返信
    渚……いや何でもない
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:10  ID:cH3OI7mU0 このコメントへ返信
    もうゴールしてもいいよねの人
    5. 名無しさん   2013年03月10日 08:10  ID:36th920g0 このコメントへ返信
    フクロウは本当に嫉妬深いからなぁ…
    大好きな飼い主が家族と仲良くしているだけで不機嫌になったり体調を崩すこともあるから飼うのは難しい。
    6. あぁ   2013年03月10日 08:12  ID:S5bUxenl0 このコメントへ返信
    ベタだけど、フランダースの犬のネロとパトラッシュ
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:15  ID:r.c.rPPH0 このコメントへ返信
    沖田艦長
    カムパネルラ
    レオ
    ユパ・ミラルダ
    8. 名無し   2013年03月10日 08:17  ID:ZOhlTJ320 このコメントへ返信
    アークザラッド2のミリル
    9. 名無し   2013年03月10日 08:19  ID:vWqChTl6O このコメントへ返信
    征服王
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:20  ID:i0LBP.400 このコメントへ返信
    若いモンは知らんじゃろうが昔、力石徹という男がおってのう
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:23  ID:woo62skP0 このコメントへ返信
    ナディアの「いやだー死にたくない」とかいって水没区画で死んだ人
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:24  ID:gIG1lEVg0 このコメントへ返信
    最近だとジョジョのシーザーだな
    オペラの演出もよかった
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:28  ID:Ey3.tJBH0 このコメントへ返信
    ヤン・ウェンリーは号泣しました
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:28  ID:nyfW8F.q0 このコメントへ返信
    ワンピースのエース
    とか言うとみえなくなるかなw
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:29  ID:94iLkRrx0 このコメントへ返信
    これはゴジラVSデストロイアのゴジラだわ
    メリケンあたりが挙げると思ったがいなかった・・
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:36  ID:E22wNDyy0 このコメントへ返信
    インデペンデンスデイのラッセル・ケイス
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:38  ID:7OsnLoOH0 このコメントへ返信
    テイルズ オブ デスティニーの リオン
    あの場面はPS2でみると、つらい。

    でも、デスティニー2のことは、別人としてね。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:43  ID:fNcGFNBF0 このコメントへ返信
    ハガレンのニーナ・タッカー
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:46  ID:32aypi.e0 このコメントへ返信
    画太郎の作品で登場人物がトラックに轢かれて死んだ時は泣いたわ
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:47  ID:y2P1JPES0 このコメントへ返信
    ジョジョのイギー
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:47  ID:.eYJi5c00 このコメントへ返信
    さらば宇宙戦艦ヤマトの後半
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 08:55  ID:PcfO2XHz0 このコメントへ返信
    ハガレン・・・
    アニメ一期はヒューズ
    アニメ二期はバッカニアとフー爺さん
    23.    2013年03月10日 09:00  ID:uTYzthr70 このコメントへ返信
    ドラゴンレンジャー/ブライ兄さん
    24.    2013年03月10日 09:05  ID:uuAEZ6In0 このコメントへ返信
    パパス
    ぬわーーーっ!!
    25. 紅茶党   2013年03月10日 09:08  ID:RHifNIOK0 このコメントへ返信
    ヤン提督
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 09:09  ID:gYWTCkcw0 このコメントへ返信
    不死鳥の騎士団までしか読んでないのに見てしもうた
    27.    2013年03月10日 09:11  ID:ui8lknEuO このコメントへ返信
    原作の方のネロとパトラッシュ。
    理不尽すぎてイライラした。
    28. 名無しさん   2013年03月10日 09:13  ID:PwSHdm6.0 このコメントへ返信
    アルマゲドンのブルースウィリスが小隕石から地球上の娘と新しい息子に対して最期の別れを告げるベタなシーンでガチ泣きしたのは俺だけでいいwww

    29. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 09:18  ID:h.3Cvt1l0 このコメントへ返信
    ウォッシュの死はあっけなさすぎたよな…… なぜ殺した!?って感じだ

    シェパードはどうでも良かったけど
    30. javawaky   2013年03月10日 09:19  ID:q3wjZCV80 このコメントへ返信
    「パタリロ!」のアフロ18
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 09:21  ID:Va5RLeEW0 このコメントへ返信
    キルヒアイスかな。ちょっと早すぎでしょ。
    32. かさかさ   2013年03月10日 09:22  ID:.8OAc4PX0 このコメントへ返信
    スネイプ先生の死とヴィーの死はしばらく引きずったわ。ヴィーの方はわざわざ本も買って確認したw

    どっちのキャラも本当に好きだったからすごいショックだったよ。
    33. 名無し   2013年03月10日 09:24  ID:Y.pSvwjBO このコメントへ返信
    この記事タイトルにネタバレ注意入れた方が良くね?
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 09:30  ID:sfcxbSoJ0 このコメントへ返信
    ワンピースのゴーイングメリー号
    35. こどもぬこ   2013年03月10日 09:40  ID:zzKvXmfF0 このコメントへ返信
    (;ω;)ジョナサン・ジョースター
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 09:47  ID:kPObAeEn0 このコメントへ返信
    最近ではサイコパス
    主人公の常守朱の女友達が死んじゃったのがトラウマになって
    それ以来アニメが見られない
    37. 通りすがり   2013年03月10日 09:54  ID:tQMuNfXE0 このコメントへ返信
    小説なら『銀河英雄伝説』のヤン・ウェンリー。
    アニメなら『機動武闘伝Gガンダム』のマスター・アジア。
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 09:55  ID:I5PtO6uF0 このコメントへ返信
    ネタバレ、だめだろ管理人
    ハンガーゲーム、レンタルする予定だったのに
    ネタバレ注意って書いといてくれよ・・・泣
    39. 名無し   2013年03月10日 10:00  ID:zMYk.5fT0 このコメントへ返信
    ファンタシースターⅡのネイ。生き返らせる方法が無いか、アルゴル太陽系を隅々まで探索したワ。
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:02  ID:LPUCUgC70 このコメントへ返信
    ノリス・パッカード大佐
    まさに武人の鑑
    41. 通りすがり   2013年03月10日 10:03  ID:WOafF32A0 このコメントへ返信
    ミハイル ブラン
    42. タンク   2013年03月10日 10:05  ID:CF8hn6CrO このコメントへ返信
    嘘だと言ってよ!バーニィー(ノωT)
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:06  ID:kHlFET8b0 このコメントへ返信
    『子連れ狼』では最終回で拝一刀が死んだのは勿論、柳生烈堂が死んだのも感動を与えた。
    そして、最終回までになつかしいキャラが再登場しては死んで行ったんだよなあ。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:08  ID:MPt0TB570 このコメントへ返信
    銀英伝のヤン・ウェンリーかなぁ
    主人公の一人がテロの犠牲になってあんな段階で死んでしまうのは衝撃だった
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:10  ID:rb.viuUY0 このコメントへ返信
    ロールシャッハ先輩って典型的なネラーじゃんW
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:14  ID:XcVs.7n10 このコメントへ返信
    かわいい方のエアリスの画像使うとか卑怯だよ。
    カクカクしてる方だったら死んでも悲しくないはず
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:15  ID:UsmjTYzi0 このコメントへ返信
    ハリポタばっかりだね・・・。
    バーティミアスのナサニエルに一票。読後ショックで呆然とした。頼むから映画化して。
    ゲームだとMW2のゴースト先輩とローチに一票。
    48.    2013年03月10日 10:17  ID:AbScMmB70 このコメントへ返信
    火垂るの墓の兄妹
    見終わった後、2時間ぐらい何も手につかなかったな
    49.    2013年03月10日 10:18  ID:zBXrliXi0 このコメントへ返信
    ウオッチメンはつまらなかった
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:19  ID:zEyd0xzo0 このコメントへ返信
    たしかにネタバレ注意だがタイトル見て察しろよwww
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:20  ID:KNkWavgK0 このコメントへ返信
    ヤン・ウェンリー
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:21  ID:2oR7Jcol0 このコメントへ返信
    カツさん。
    ついつい無意識にガッツポーズ決めてた。
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:28  ID:w5ckNrTw0 このコメントへ返信
    クリリン
    他にも悲しかったキャラってのは多いけど感じやすい年頃でインパクトがまだ忘れられない
    結局アレだったが

    ※45
    夜中町を徘徊して悪党見つけては残酷な私刑を加えて回るのが2ちゃんねらーならそうなんだろうな
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:29  ID:.TxqD8Cy0 このコメントへ返信
    どうしてもヤン提督に隠れがちだけど、パトリチェフも辛かった
    ああいうムードメーカーの死に弱いよ
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:29  ID:auIa74l50 このコメントへ返信
    ザンボット3の宇宙太・恵子と犬
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:33  ID:.WuoknBs0 このコメントへ返信
    からくりサーカスのギイさん。
    ハリポタは訳者のせいか俺の感性のせいかわからないけど、キャラが死んでもあまり悲しくはならなかったなぁ。
    確かにスネイプのところは結構心に残ったけどね。
    57.    2013年03月10日 10:36  ID:4.wavspQO このコメントへ返信
    FF5のガラフ
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:37  ID:6OyR64.30 このコメントへ返信
    ガトー少佐
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:39  ID:Xim4k8aA0 このコメントへ返信
    テルマ&ルイーズのラストは良い意味で衝撃的だった。
    クライングゲームのラストは悪い意味で衝撃的だったw
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:39  ID:bAB8RTLX0 このコメントへ返信
    ここまでヤムチャさん無し(´;ω;`)
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:40  ID:FIPy8Qqt0 このコメントへ返信
    安易かもしれんがグレンラガンのカミナだな。
    それまでは本当に冷めた人間だったから。
    62.     2013年03月10日 10:41  ID:YQ7sRZwq0 このコメントへ返信
    ※11
    あれは声優と演出が神すぎた
    63.    2013年03月10日 10:42  ID:Fz0NL7nN0 このコメントへ返信
    ゴジラ(震え声)
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:49  ID:G2MqAmeC0 このコメントへ返信
    スネイプがいじめられたのは自業自得だろ。
    人間を差別してた、髪もろくに洗わない不潔な不細工というまるでキムチの国のような奴。
    それで嫌われていじめられたら自分の事は棚にあげて被害者ヅラってどういう根性してんだよ。
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 10:51  ID:SkCYZdRo0 このコメントへ返信
    マミさん・・・
    66.     2013年03月10日 10:57  ID:yDsMSW3v0 このコメントへ返信
    エアリスあって嬉しい
    いや、悲しいんだけどね…
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 11:04  ID:xTO8vo7A0 このコメントへ返信
    バナナフィッシュのアッシュ
    まじで泣いた
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 11:05  ID:FVguggxL0 このコメントへ返信
    ジュドーかな。

    ピピンもきつかった。がらんどうとかやめてくれ…。
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 11:10  ID:WQllSzo90 このコメントへ返信
    洋 > ベイダー燃やすとこ。
    邦 > リーンホースJrの特攻。
    70.     2013年03月10日 11:24  ID:wv51VYQKO このコメントへ返信
    アッシュ・リンクス
    しばらく泣き止めず大変困った
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 11:27  ID:p2PsQrvz0 このコメントへ返信
    FE聖戦系譜:親世代の壊滅シーン(特にシグルド)
    FF7:エアリス
    VP:アリューゼの自決っぷり

    HELLSING:アンデルセン神父
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 11:29  ID:BaMkNJmd0 このコメントへ返信
    うしおととらのカマイタチ

    ユパ様
    まるで自分のおじいさんが死んだかのように泣き、
    自分でもびっくりした。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 11:32  ID:I2uAhoF50 このコメントへ返信
    ノワールのクロエ
    純粋で悲しい子だったな
    74.      2013年03月10日 11:34  ID:bq0apMda0 このコメントへ返信
    ストレイト・クーガーかな?
    75. 名無しさん   2013年03月10日 11:34  ID:ik5.HgMz0 このコメントへ返信
    ハリポタが多いのが、かなり意外
    4巻からはもうグダグダというか、質の悪い昼ドラ展開ばかりでうんざりしたから。ハリーや校長も酷かった…
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 11:36  ID:nnM3H3QH0 このコメントへ返信
    アメドラのエアーウルフで無印から新に切り替わって冒頭でいきなり前作主人公瀕死の重傷で退場&前作主人公の相棒死亡。
    観ていて「えっ?」と途方に暮れた。

    悲しかったとかではなく、唐突な登場人物の人員整理が衝撃で今でも妙に記憶に残ってる。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 11:38  ID:wiSEhLa90 このコメントへ返信
    若者に未来を託し
    敵艦に特攻したリーンホースのおじいちゃん達
    78.    2013年03月10日 11:40  ID:HwLszpaA0 このコメントへ返信
    閃ハサのハサウェイ
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 11:52  ID:pU5YT0LY0 このコメントへ返信
    アニメ中心の話しだと思ってしまった。
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 11:53  ID:tdB.TrGF0 このコメントへ返信
    ハリーポッター率高いな
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 11:56  ID:A1Jnm7bV0 このコメントへ返信
    ナルトの父母
    fateのエミヤ
    82.    2013年03月10日 11:58  ID:VD7jqVTVO このコメントへ返信
    テレプシコーラの姉だな
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 12:05  ID:7zmB.htz0 このコメントへ返信

    パトラッシュ、僕はもう疲れたよ… ネローーー
    愛してくてありがとう エースーーーー
    燃えつきた…真っ白な灰に…  ジョーーーー

    84. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 12:11  ID:rfbQWyyN0 このコメントへ返信
    七つの海のティコのティコ
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 12:12  ID:kBXzWV1g0 このコメントへ返信
    ダイのバラン
    グリーンマイルのコーフィも確かに泣いた
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 12:19  ID:WfLb1JZ00 このコメントへ返信
    ちょっと、ハリポタのネタバレするの止めて下さいよ!

    あ、僕はヤムチャさんで
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 12:22  ID:HkcPBGN.0 このコメントへ返信
    誰というわけでもないけどヤマト。
    でも次作で何事も無かったかのように普通に生きてるから
    当時のファンが、もう続編作るのやめてくれって血の涙流してたな。
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 12:27  ID:Bd.ftYmL0 このコメントへ返信
    寄生獣の主人公のお母さん
    その姿を借りて、主人公に自分の赤子を託そうとした田村玲子
    89.    2013年03月10日 12:27  ID:.BAJHA1N0 このコメントへ返信
    ※82
    同意
    あれはもう、やり切れなかった。
    90. (U・ω・)   2013年03月10日 12:39  ID:ad8x9krdO このコメントへ返信
    ヤン提督
    原作でもアニメでも何度も泣く
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 12:39  ID:U9doR0Ix0 このコメントへ返信
    トライガンのウルフウッド。
    92.    2013年03月10日 12:51  ID:ZNlt6Q9yO このコメントへ返信
    ドラクエ5のパパス。
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 12:54  ID:zti..QRV0 このコメントへ返信
    銀英伝のヤンを挙げてる人多いけど、ビュコック提督を挙げるのは自分だけか・・
    94. いいセンスだ   2013年03月10日 12:54  ID:R9yPom0d0 このコメントへ返信
    ハリポタには本当泣かされた。
    シリウスもスネイプも大好きなキャラクターだ。

    だが私はリボルバーオセロットに一票だ。
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 13:11  ID:rocFJ0P50 このコメントへ返信
    横山三国志の劉備  60巻あるのに・・・主人公なのに あと張飛も「マジかよ」って思った
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 13:13  ID:kjJG1wk70 このコメントへ返信
    ごんぎつねのごん
    あれで泣かない奴は心がない
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 13:17  ID:knTyQAjO0 このコメントへ返信
    い…イデオン…
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 13:18  ID:gBir7W1W0 このコメントへ返信
    映画自体は賛否両論あるだろうけど「2010年」のHAL9000は泣いた
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 13:27  ID:j9tNrC1s0 このコメントへ返信
    日本のアニメは世界中で大人気ですねwww
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 13:34  ID:ycnpayP50 このコメントへ返信
    映画版マクロスの柿崎
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 13:36  ID:kAKV5LjM0 このコメントへ返信
    確かワンピースのエースが死んだからって自殺したロシアの少年がいたな....
    102.     2013年03月10日 13:50  ID:SjPn44IPO このコメントへ返信
    ロシアのはナルトのイタチじゃなかったか?
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 13:53  ID:lrOGdScq0 このコメントへ返信
    アッシュ・リンクスかな。
    彼の精神的にゆるりとした逝き方が切なくて色々な余韻が残ったな。
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 13:58  ID:OdaP4A740 このコメントへ返信
    ベルバラが出てこない不思議。
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 14:07  ID:.pwo5FiX0 このコメントへ返信
    インデペンデンス・デイのラッセル・ケイス
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 14:10  ID:jd0F7wZZ0 このコメントへ返信
    テラビシア良かった
    T-1000の人が年取ってたのもちょっと感慨深かった

    テレプシの千花ちゃんは現実にまで引きずった
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 14:10  ID:6ZyvOGqz0 このコメントへ返信
    テレプシコーラの千花
    ダヴィンチの「ビルから…飛び降…」の号の発売日…
    読んだあと、一日中仕事にならなかった。胸がオエッってなった。
    あんな激甚なショックを受けた架空キャラの死はない。
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 14:15  ID:qs2CHwPF0 このコメントへ返信
    MGS3のザ・ボスと
    ハリポタのスネイプ
    ナルトのイタチって設定ほぼ同じだけど
    なんか共通の元ネタでもあるのかね
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 14:16  ID:iJvo82pL0 このコメントへ返信
    土佐犬の横綱、紅桜さん
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 14:22  ID:rLVgjTlL0 このコメントへ返信
    よだか
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 14:33  ID:ycnpayP50 このコメントへ返信
    ※11
    フェイトさんだな。気丈に振舞ってからの「嫌だ死にたくない!」だもんなぁ…アレは壮絶。
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 14:37  ID:fXwfMiff0 このコメントへ返信
    スプリガンのボー・ブランツェ
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 14:37  ID:hP0lbg3g0 このコメントへ返信
    途中で読むのやめたんだけどハリポタってかなり死ぬんだな……
    114.     2013年03月10日 14:59  ID:QaJSQ0NN0 このコメントへ返信
    蒼天航路の武将たちは、誰がどこで死ぬか知っててもなお泣けたの多いわ
    楽進、郭嘉、趙累あたりが好きだった
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 15:02  ID:exebbQnE0 このコメントへ返信
    マーストンさんが上がってるなんて珍しいな。RDRは本当に面白いゲームだった。
    マーストンさんは設定上元ギャングのワルなはずなのに、他の登場人物がどうしようもないクズ揃いなせいで作中では屈指の良識人になってたわ。
    116.    2013年03月10日 15:08  ID:dRScTfSL0 このコメントへ返信
    シーマ ガラハウ
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 15:12  ID:nQfMFfOh0 このコメントへ返信
    チョッパー
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 15:31  ID:qbK2PFbY0 このコメントへ返信
    ジャイロ
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 15:35  ID:WtTriPR10 このコメントへ返信
    ライフ・イズ・ビューティフルのオヤジ。
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 15:45  ID:LplDfZQ50 このコメントへ返信
    「テラビシアにかける橋」の女の子は死にそうな匂いプンプンしてたじゃん・・・
    予想出来てあんまり感動しなかった
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 15:46  ID:fEYYahSM0 このコメントへ返信
    ロミオの青い空に出てくるアルフレド
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 15:48  ID:fvDsO3kV0 このコメントへ返信
    元スレで火垂るの墓が出て来なかったのがちょっと意外かな。

    「三国志演義」諸葛亮(泣き所は死ぬ所じゃなくて出師の表だけど)
    「たったひとつの冴えたやりかた」のコーティ・キャス
    「銀英伝(小説)」のヤン・ウェンリー
    「BANANA FISH」のアッシュ・リンクス
    「トライガン(アニメ)」のニコラス・ウルフウッド


    番外で、他の誰が実は生きていてもいいけど、あんたが実は生きていたってのはダメだろ
    「ダイの大冒険」アバン先生
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 16:03  ID:xvCMewke0 このコメントへ返信
    エアリスの死は最後まで受けいれられなかった。
    思わせぶりなEDを見て飛空艇では行けない所にいける様にその後必死こいてチョコボを育てた結果がただのマテリアだった時は凄くがっかりしたよ。
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 16:03  ID:jrFiWbL.0 このコメントへ返信
    TOAのイオン
    健気すぎてね
    125. 名無し   2013年03月10日 16:12  ID:NwTeEscAO このコメントへ返信
    ガイア幻想紀、子豚のペギー
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 16:31  ID:9Rd7VZDc0 このコメントへ返信
    コードギアスのシャーリー
    かなりお気に入りのキャラだったから喪失感が半端なかった
    あれのせいでトラウマになってギアスが見直せないw
    何度も見たいのに
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 16:35  ID:Gorrljwo0 このコメントへ返信
    アニメ版ヤンウェンリーの中の人の富山敬さんは
    ヤンの死を演じて間もなく逝去
    だからアニメ四期(原作9・10巻相当)で
    ユリアンが想像上のヤンと会話をしてもヤンは喋らない
    これのせいでヤンの死の喪失感が凄かった
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 16:49  ID:fwGWIjyn0 このコメントへ返信
    マシュウ・カスバートの一択で
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 16:59  ID:lWe4w97T0 このコメントへ返信
    DQⅣのシンシア
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 17:10  ID:65gfm4yTO このコメントへ返信
    記事欄にない作品名あげるなんて、ここのコメント欄に
    書き込むコメントとしては場違いも甚だしいんだが。
    マナーもへったくれもない独りよがりで不快なだけだよ。
    自分はコフィーの死が悲しかったというか、やるせなかった。
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 17:37  ID:.64A2Xoy0 このコメントへ返信
    ガンダム00の初代録音とMS IGLOOのデュバル少佐

    ※130
    そんな決定権がお前にあるのか
    そんな自分ルールを強要させる事こそマナーに反するんと違うか
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 17:56  ID:e2vEayPI0 このコメントへ返信
    パーフェクトワールドのブッチ
    フィリップがブッチの名前を呼び続けているのがもう・・・
    初めて映画見て泣いたシーンだから印象に強く残ってる
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 18:13  ID:pa0YsKoX0 このコメントへ返信
    外人は知らないだろうが、銀河鉄道の夜のカムパネルラ
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 18:14  ID:AqITRmYh0 このコメントへ返信
    ジャリンコチエに出てた剥製にされた猫
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 18:27  ID:eipDCJx70 このコメントへ返信
    遅いじゃないか、ミッタマイヤー…
    卿が来るまで生きているつもりだったのに、間に合わないじゃないか。
    疾風ウォルフなどという、たいそうなあだ名に恥ずかしいだろう…
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 18:33  ID:crsKzNBp0 このコメントへ返信
    ドラマ「聖者の行進」の土屋ありす
    いろいろ他にもあるけど最初これが頭に浮かんだ
    137. HEう   2013年03月10日 18:34  ID:z6A1cUPN0 このコメントへ返信
    東方不敗の死はキャラクターの死

    オデロの死は友達の死
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 19:21  ID:b.dvFgCU0 このコメントへ返信
    イチオシなのが
    ・ベルナドット隊長(ヘルシング)
    「ああ畜生 畜生め いい女だなこいつ こいつ守って死ぬんなら べつにいい」

    あとは
    ・ジュドー(ベルセルク)・バギーちゃん(のび太の海底鬼岩城)
    ・ユフィ(コードギアス)・リルル(のび太と鉄人兵団)・・・え?死んでない?

    これまで出ているのだと、
    ・イスカンダル(フェイト/ZERO)・・・え?架空のキャラとは言い難い?
    ・FATEさん(不思議の海のナディア)・ヒューズ(鋼の錬金術師)
    ・パパス(ドラクエ5) ・シャーリー(コードギアス)
    139. @   2013年03月10日 19:27  ID:wdsWt2xNO このコメントへ返信
    七人の侍の中の一人、痩身の剣客久兵衛
    初めて見た二十歳の時、見てる間中死なないでー死なないでーと思い続けてたんで
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 19:49  ID:j9tNrC1s0 このコメントへ返信
    日本人アニメとゲームばかりでワロタwww
    お前ら映画や小説も見ろよwww
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 20:14  ID:UImdE3FA0 このコメントへ返信
    うしおととらの鏢さん。ズタボロになりながら紅蓮を倒して、亡き妻子の幻影を見ながら逝く。
    今思い出してもちょっとウルっとクるわ
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 20:36  ID:G918ENZ70 このコメントへ返信
    fate/zeroの征服王イスカンダル
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 20:39  ID:NG9AuLGj0 このコメントへ返信
    結城凱(鳥人戦隊ジェットマン)
    城戸真司(仮面ライダー龍騎)

    特撮系を誰も挙げないのが寂しい
    144.    2013年03月10日 21:48  ID:CXfL9Ezy0 このコメントへ返信
    ジャンバルジャン
    ドルジ
    ごんぎつね

    キャラが死んで泣いた漫画ってあんまりないかも
    結構読んでるはずなんだけど出てこないや
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月10日 22:28  ID:aodF3a0y0 このコメントへ返信
    ドラえもんは地味に泣けるキャラがいる気がする。
    台風のフー子や、のび太の海底奇岩城のバギーちゃんとか。
    146. 名無し   2013年03月10日 22:46  ID:fbPWJt7l0 このコメントへ返信
    ペルソナ3の主人公かな
    続編で死体蹴りされてて更に泣いた
    147.    2013年03月11日 00:14  ID:R8W4QttD0 このコメントへ返信
    小説?だと
    銀河鉄道の夜のカムパネルラ
    グスコーブドリの伝記のブドリ
    レ•ミゼラブルのガヴローシュ、エポニーヌ
    かな…

    アニメ漫画だとテレプシコーラの千花とエヴァのカヲルくん
    あさきゆめみしの紫の上

    映画では星守る犬のお父さんと犬
    盲導犬クイールもお父さんとクイール

    動物系は基本ダメ…

    148. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 00:20  ID:jLcQhex40 このコメントへ返信
    ※117
    おいブービー!その書き方じゃまるで少年漫画のトナカイだぜ!ダヴェンポート大尉って呼べよ!




    避難中の混乱の負傷者をのぞき、スタジアムでの市民の死者はゼロ…。
    彼は…最後まで模範的パイロットであった。ダヴェンポート大尉へ 敬 礼 !
    149.    2013年03月11日 00:21  ID:R8W4QttD0 このコメントへ返信
    アイアムレジェンドのサムは泣いた…
    サムって実はサマンサでメスだったけ?
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 00:35  ID:jLcQhex40 このコメントへ返信
    ※143
    龍騎は佐野(仮面ライダーインペラー)のほうが衝撃的。
    自業自得っちゃその通りだし、小賢しい立ち回りのせいで迎えた結末でもあるんだが、あくまで「自分の幸せのために戦ってた」と吐露する最後のセリフがなぁ…相続のタイミングの悪さもあるけど、小物さを含め平成以降で一般人目線に近いライダーの一人だと思う。

    ストーリー的には城戸の死も衝撃度高いけど、城戸はあくまで犠牲を避け、失わないための戦いに徹してた部分が強いから、成るべくして成ったというかある意味本望な最期だろうな、って感じ。
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 01:35  ID:ZBdrV6oH0 このコメントへ返信
    一番衝撃を受けたのはヤン提督だが他にだれもあげてないとこで
    「幻想水滸伝」のテッド
    「ドラゴンズ・ウィル」のスピノザ
    「ロードス島」のオルソン
    「夏目友人帳」の露神さま
    「名無しのアイルー」のナナシ
    この辺は泣いた
    ここまでであげられてたキャラのかなりにも泣かされた
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 01:43  ID:rBSXV71y0 このコメントへ返信
    ブラックラグーンに出て来るルーマニア孤児の双子
    やるせなさで一杯になった
    今でも思い出すだけで涙が出そうになる
    153. 名無しさん   2013年03月11日 01:57  ID:IFusLXPo0 このコメントへ返信
    シリウスよりレギュラスの方が泣けたなぁ
    シリウスが死ぬのはびっくりするほど一瞬だったし•••

    あとバーティミアスのナサニエルとダレンシャンのカーダも泣ける
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 02:17  ID:a9KhgEtpO このコメントへ返信
    鋼の錬金術師
    フー爺さんとバッカニア大尉
    ブラッドレイ

    ホーエンハイムは死ぬシーンより原作最終巻の巻末書き下ろしにやられた

    E'Sの神露も切ない
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 02:31  ID:5EZtxxr70 このコメントへ返信
    マシュー・カスバート

    「もしあたしがマシュウの欲しがっていた男の子だったら、
    今頃は大いに役立って、いろんな面で楽をさせてあげられたのにね・・・。
    それを思うと、男の子だったら良かったのにって、
    どうしても思っちゃうの。」

    「そうさのう・・・。
    わしはなあ、アン、
    1ダースの男の子よりも、お前にいてもらうほうがいいよ。
    いいかい、1ダースの男の子よりもだよ。
    そうさのう。
    エイブリー奨学金をとったのは男の子じゃなかったろう?
    女の子さ。わしの女の子だよ。
    わしの自慢の女の子じゃないか。」

    「マシュウ・・・。」

    「アンはわしの娘じゃ。」

    (赤毛のアン第46章「マシュウの愛」より)
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 03:08  ID:W1uJCEpM0 このコメントへ返信
    ツェペリ一族
    ウィルもマリオもシーザーも20年たっても忘れられない
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 03:12  ID:aA7jolKR0 このコメントへ返信
    節子
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 05:21  ID:e.UxdljP0 このコメントへ返信
    アニメはあまり見ないけど、
    まどまぎ…特に、さやかの死はショック過ぎた…
    しばらく、色んな作品が見れなくなった
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 05:26  ID:TZ8n8tdi0 このコメントへ返信
    アニメ放送時はアンタより年下だった俺も、いつの間にかアンタの年を超えてくだらない大人になっちまったよ、なぁスパイク
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 05:37  ID:69uCF92N0 このコメントへ返信
    ※47
    バーティミアスは映画化して欲しいな。
    同じ作者の勇者の谷も個人的には好きだ。
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 06:39  ID:.AsHs0L70 このコメントへ返信
    最後の日本作品のしか分からなかった上に
    共感はしなかった・・・
    162. 無名   2013年03月11日 07:05  ID:QvhauqmhO このコメントへ返信
    CCFFザックス。死ぬってわかりきってるのに泣く。
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 07:27  ID:vOHivv5f0 このコメントへ返信
    指輪物語のボロミア
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 07:30  ID:M.loiyux0 このコメントへ返信
    銀英伝のロイエンタール。
    これ程優れた怜悧な男が、自分が歪んでいる事も、ラインハルトの忠実な臣下であり続けるのが
    誰にとっても最善だという事も自覚していながら、
    それでも反逆への衝動に押し流されるのを止められず、しかも結果は危険分子をまとめて一掃という、
    帝国への最大の貢献をしたというのが、何とも言えない気分だった。
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 07:38  ID:332xVInd0 このコメントへ返信
    あーん!スト様が死んだ!
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 09:06  ID:Y3gzYCdY0 このコメントへ返信
    攻殻機動隊のタチコマ
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 09:12  ID:RUXlz.ri0 このコメントへ返信
    オプティマスプライム無双スレかと思ったのに・・・
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 15:07  ID:ducpd00.0 このコメントへ返信
    ラオウ
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 15:24  ID:3ltNeOVI0 このコメントへ返信
    ヴィンランド・サガ、アシェラッド
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 15:27  ID:3.bE.GqA0 このコメントへ返信
    ごんぎつねに決まってんだろ
    171. 匿名   2013年03月11日 16:09  ID:te3Sfo8AO このコメントへ返信
    重ちー

    がめついから大して好きでもなかったが、自分の命が危うくても両親を守りたいって決意が心に響いた
    172. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 16:30  ID:ZhhROqMo0 このコメントへ返信
    渚カヲル君かな
    173. すをみ   2013年03月11日 18:16  ID:f7b9rL3a0 このコメントへ返信
    旧「ガンダム」のリュウとミハル。マチルダさんもね。
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 19:18  ID:FT7OXahi0 このコメントへ返信
    趣旨とだいぶ違う意味になるかもしれんが、栗本薫。

    グインサーガの続編が読めないなんてって、ほぼまる1日無気力だった。
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 21:09  ID:4VlzrJWn0 このコメントへ返信
    自分は再放送で観てた世代だからネタバレしてたけど、それでも、ウルトラマンが最終回でゼットンに負けるシーンは衝撃的でした。
    リアルタイムで観てた世代だと、マジでトラウマだったろうなあ。
    あのウルトラマンでも、どうにもならない怪獣が存在して、死んでしまうことがあるというのは、絶望感がすごいです。
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 22:02  ID:BconkCzs0 このコメントへ返信
    ドラえもんの「雪の精」
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月11日 23:06  ID:cK.EPqqd0 このコメントへ返信
    封神演義の崑崙十二仙
    っていうか死んじゃう人みんなだわ…特に普賢
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月12日 10:48  ID:YXjwbglW0 このコメントへ返信
    ルルーシュ
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月12日 10:52  ID:etKg4LNZ0 このコメントへ返信
    アッシュ・リンクスかな
    小一時間泣いてからボーゼンとしてたわ
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月12日 13:46  ID:kBjKgSVe0 このコメントへ返信
    銀英伝のロイエンタールとファーレンハイト

    181. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月12日 15:24  ID:y3KOtjTS0 このコメントへ返信
    クレしん映画版「ブタのヒヅメ大作戦」のぶりぶりざえもん。
    中の人の塩沢兼人氏が既に故人であることを思い出し、2度泣いた。
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月12日 16:48  ID:ZPdRUZYP0 このコメントへ返信
    ※88
    同意
    特に田村玲子の死は本当に印象的だった

    どのパラサイトよりも冷静で冷徹な探求者だった彼女が
    「『ああそうか』と思い続けるしかないとわかっている終わりの見えない問いと答えの繰り返し」
    という生の中で、最後にはただ子を守るために死んだ
    「ありがとう」と言って母の姿のまま死んだ

    田村玲子という命の顛末は
    無数にある疑問の中のとある一つの答えによって終わったに過ぎないのかもしれない
    ただその姿に対して共感させられたのか、あるべき愛を一方的に見出したのか
    或いは生の意味の片鱗を思わされたのか、わからんが何故だろう、すごく泣けた
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月12日 18:36  ID:Uzl1T6Yq0 このコメントへ返信
    存在の耐えられない軽さのトマシュとテレサ
    映画見終わった後、暫く唖然としてた
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月13日 03:06  ID:1Y7EE1fE0 このコメントへ返信
    コードギアスのルルーシュ
    自分の死すらただの償い以上の未来へ繋ぐショーにした
    あの覚悟とかっこよさと、それでも死んでしまったことに泣いた
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月13日 03:08  ID:.CqdU0Wq0 このコメントへ返信
    ※115
    ゲーマー内でも微妙に知名度ないよな
    >作中では屈指の良識人になってたわ
    泥の中で綺麗に咲く蓮を見ているようだった
    自分も人生どう転ぼうともありたいと思った

    あとwikiの書き方が
    正確でわかりやすいんだけどファンとしては悲しいな
    fbiのコンビは同情はしてただろうが最初から始末する方針だったように思う
    マーストンもその疑いを捨て切れていなかったからこそ、
    不自然なほどに家族を確認するようなミッションや会話が続いたのかと
    従って最終決戦も「挑む」ってのとは違う

    RDRのラスト周辺はただただ虚しい
    ゲームから現実に引き戻されるような
    真エンドでそれは加速する

    186.    2013年03月13日 13:03  ID:fc0orTP4O このコメントへ返信
    コメ欄にタッチが全然出てないのが意外。
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月13日 13:43  ID:79rIkXo.0 このコメントへ返信
    愛人AIRENの国連職員か何かで爆発的に呪いが拡大して皆がパニックに陥る中
    呪いに汚染された自分の子供の手を握って笑顔で励まし続けた親父
    188. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月13日 16:30  ID:N54j6uin0 このコメントへ返信
    ※186
    周囲の和也へのageっぷりと、達也へのsageっぷりが胸糞悪すぎて、
    「やっと鬱陶しいのが居なくなった」としか思えなかった。
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月13日 18:14  ID:9U553KOc0 このコメントへ返信
    オーベルシュタインにも一票

    ヤン提督と両方とも何度見返しても辛い
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月13日 19:17  ID:Bu8t.hFT0 このコメントへ返信
    貼ってあるエアリスの画像が、完全に知らん子。
    こんな大人みたいな顔エアリスとちゃう
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月13日 20:20  ID:VzZ1a1iF0 このコメントへ返信
    ロールシャッハがいて安心した
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月16日 01:06  ID:UMRRsyJH0 このコメントへ返信
    キルヒアイスウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月16日 11:27  ID:ZdPpLvvL0 このコメントへ返信
    ジョンの死があって、ジャックの復讐が映える
    最後の決闘のあと、唐突に終わってエンドロールが流れた時は痺れた
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月16日 20:13  ID:AoxBXAts0 このコメントへ返信
    銀英伝は原作はもちろんだけど、OVAも声優の力でヤバイ。キルヒアイス死んだときのラインハルトの叫びとか、ヤンが死んだときのユリアンの叫びとか、ビュコックの最期の言葉とか。
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月17日 00:23  ID:92txSsqA0 このコメントへ返信
    「死」とはちょっと違うが、FFXのティーダ。
    覚えている限り、ゲームで初めて泣いた瞬間だった。
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月17日 00:33  ID:pCI3xZcT0 このコメントへ返信
    このスレの皆が俺を泣かせにかかっている気がしてならない・・・
    くぅっ
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月17日 20:25  ID:3MCTBid40 このコメントへ返信
    ハガレンのキメラの女の子とマース・ヒューズ!
    ゲームなら、やはりFFのエアリス・ゲインズブール。当時、安っぽいポリゴンだったのにな!
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月18日 02:55  ID:7F0XL8Qb0 このコメントへ返信
    GANTZのタケシ。ゲームに参加する前の、児童虐待で死ぬとこ
    あれはあかん
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月18日 18:57  ID:rfWzjtFE0 このコメントへ返信
    「西の魔女が死んだ」のおばあちゃん
    200. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月19日 08:24  ID:aiKXJtKN0 このコメントへ返信
    とら
    201. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月19日 21:42  ID:nghAW8Qv0 このコメントへ返信
    インファナルアフェアのトニーレオン
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月20日 17:06  ID:zEOUbMP40 このコメントへ返信
    ※119
    あれほんっとに辛い。
    あんなに愛情深い父親居ない。
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月22日 14:25  ID:niakP9W20 このコメントへ返信
    FF6のシャドウ
    一周目、魔大陸に置き去りにしてしまい再会不可能に
    二周目、ちゃんと段取り踏んで魔大陸から助け出して、
    崩壊後の世界で出会えたものの、エンディングでまさかの…

    何をどうやっても助け出せないことに茫然とした
    204.    2013年03月23日 07:24  ID:bK98rNjy0 このコメントへ返信
    ドラえもんの映画だろ
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月24日 20:25  ID:WjPnaA4S0 このコメントへ返信
    クソ・・・・レッドテッドリデンプションのネタバレされた・・・。
    206. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月27日 11:54  ID:7ouQiDEA0 このコメントへ返信
    アイアムレジェンドのサムは犬好きにはつらすぎる、、
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月29日 20:51  ID:0XZmy9Jl0 このコメントへ返信
    エダード・スタークが処刑されるのって序盤もいいとこじゃねーか、と思ったけどドラマ版だと印象が違うのかね。
    なんかWiki見るとだいぶ内容端折られてそう……
    208. まとめブログリーダー   2013年03月30日 18:27  ID:NAFrEAxi0 このコメントへ返信
    銀英伝って小説のキルヒアイス

    カッコ良かったのにぃ・・・・

    後それとろう剣の剣心
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2013年03月30日 23:02  ID:31RSjI2A0 このコメントへ返信
    北斗の拳の

    シュウと息子のシバ
    ジュウザとフドウ
    アインとハ-ン兄妹
    シュチと赤鯱
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2013年04月06日 18:59  ID:ScU9Pmpq0 このコメントへ返信
    ひぐらし目明し編の詩音
    初めて読んだ編でもあってすごい可哀想だと思った
    あと清春。ひぐらしじゃないしすごいマイナーでゲームの名前忘れたけど
    死んだ時自分すごい呆然として悲しかった。いつもはヒッヒッて変な声あげながら泣くのに
    詩音の時、清春の時は涙がツーッて流れる感じだった



    211. 無味無臭なアノニマスさん   2013年04月08日 17:19  ID:qQ..P9rZ0 このコメントへ返信
    こんなの節子に決まってる
    212. 無味無臭なアノニマスさん   2013年04月08日 23:28  ID:DVJGewMR0 このコメントへ返信
    ※202
    「復活の日」のことだよね?
    Life is beautifulって言ったのアメリカの軍人だが、そんなに泣くシーンだったかな?
    自分は、主人公の奥さんとその友人の子供が服毒自殺するシーンが切なくて泣いた。
    213. 無味無臭なアノニマスさん   2013年04月08日 23:30  ID:DVJGewMR0 このコメントへ返信
    あ、間違えた。
    ライフイズビューティフルって映画のタイトルか!!
    214. 名無し   2013年04月14日 11:47  ID:gux6dg7DO このコメントへ返信
    漫画クロノクルセイドのロゼット

    最終刊の書き下ろしに爆泣きした
    215. ドワーフの   2013年04月16日 12:55  ID:xAvN.qbw0 このコメントへ返信
    スレで挙げられてそうで挙げられてなかったホビットの…死んだ3人。
    十年ぶりに読んだらとんでもなかったわ。記憶にあった一人はともかく、残り二人に呆然となった。動揺して3回同じ文をみて奇声をあげて本を閉じたわ。
    というか未だに動揺してるwwwまだ一作目なのに、監督にやられた気分でいっぱい。なんちゅーキャスティングなんだ、アレンジなんだ。きっと完結してから一作目みたら悲しくて心折れるんだろうなぁ。
    216. 無味無臭なアノニマスさん   2013年04月26日 17:24  ID:b0bbb7L20 このコメントへ返信
    ポーの一族のアラン
    217. 無味無臭なアノニマスさん   2013年04月30日 13:15  ID:cCCby2mx0 このコメントへ返信
    ナディアのフェイト。
    ジャンを優しく諭すんだけど、最後には「まだ死にたくない!」と悲痛な叫びを上げる。
    よくもまあNHKでやったわ、ってレベルのトラウマ級。
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2013年05月02日 02:51  ID:2xjD2O5E0 このコメントへ返信
    ヤムチャさん
    219. 無味無臭なアノニマスさん   2013年05月02日 06:27  ID:fYSRvnYQ0 このコメントへ返信
    誰かにJesusって言って欲しかった
    220.    2013年05月18日 00:05  ID:yfwtb4SH0 このコメントへ返信
    ナルトの自雷也
    221. 無味無臭なアノニマスさん   2013年05月26日 02:05  ID:ZHlL1QZ70 このコメントへ返信
    ハガレンのヒューズ中佐
    アビスのルーク
    222. 無味無臭なアノニマスさん   2013年07月04日 12:10  ID:IP3K0gAY0 このコメントへ返信
    元スレを先に上げろよ
    223. kate spade バック   2013年09月03日 18:28  ID:fEGABwAS0 このコメントへ返信
    amanda hobo bag kate spade バック http://www.youyoujyw.com/
    224. 45   2016年03月01日 19:48  ID:HirD2Nl80 このコメントへ返信
    魔術師、還らず


    画像投稿(アップローダーを開きます)