コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by W_A_Brozart

「完璧」なエンディングだと君たちが思う映画って何?


reddit.com/r/AskReddit/comments/1iz9fr/what_movie_in_your_opinion_had_the_perfect_ending/
※ネタバレになりそうなコメントはすべて省略しています。



Comment by cmjohnson7799 182 ポイント

プレステージ

これすごく良い映画だからすぐ見直した。

2人の天才マジシャン、アンジャー(ヒュー・ジャックマン)とボーデン(クリスチャン・ベール)はライバルとしてしのぎを削りあう2人だったが、ある舞台でのマジック中、アンジャーが水槽からの脱出に失敗し、ボーデンの目の前で溺死する。

翌日、ボーデンは殺人の罪で逮捕され、死刑を宣告される。ボーデンはそこに恐るべきトリックの存在を感じる。これはアンジャーが仕掛けた史上最大のイリュージョンではないのか。やがて明らかになる驚愕の真実とは?



Comment by [deleted] 159 ポイント

セブン

定年退職間近の刑事サマセットと新人のミルズは、ある殺人現場に向かう。そこには肥満の大男の凄惨な死体があった。またほどなくして、今度はビジネスマンの死体が発見される。

サマセットはそれぞれの現場に残されていた文字から、犯人がキリスト教における七つの大罪(傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲)に因んだ殺人に及んでいると分析、残るは5件となった。

事件を未然に防ごうと犯人の特定を急ぐ2人。やがて一人の男が容疑者に浮上、しかし接近するも取り逃がし、さらなる犠牲者を出してしまう。

そんな中、大罪に沿った犯行が残り2件となったところで、犯人を名乗る男が自首して来るのだが…。

セブン(1995)

seven


Comment by TheZerrMeister 147 ポイント

ユージュアル・サスペクツ

銃器強奪事件の面通しで集められた五人の前科者(これがタイトルの指す“常連の容疑者”)を主人公に、歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いたサスペンス・ミステリー。

コカインの取引現場を何者かが襲撃し、密輸船が爆破して大量のコカインと9100万ドルが消えた。警察は唯一の生存者キント(ケヴィン・スペイシー)の尋問を始める。キントは、事件の黒幕は誰も顔を知らない大物ギャング、ソゼだと語り、彼がキートン(ガブリエル・バーン)ら5人のワルを集めて襲撃させたというが…。



Comment by doublin23 129 ポイント

インセプション

これ見終わった後数週間くらい友人とこの映画のことばかり話してた。

人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブは、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。

そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。

インセプション

Inception-Wallpaper-inception-2010-12396931-1440-900


Comment by Teaserjohnson 127 ポイント

23歳の男だけどトイ・ストーリー3

17歳になったアンディは、大学に行くため部屋を空ける準備を始めていました。ウッディ(声:トム・ハンクス/唐沢寿明)やバズ(声:ティム・アレン/所ジョージ)たちオモチャ仲間は、アンディとの別れの予感に戸惑うばかり。

そんなある日、ウッディたちは手違いで、なんと、保育園に寄付されてしまいます! そこに暮らすたくさんのオモチャたちに歓迎されて喜ぶバズたちは、アンディの元へ帰ろうと訴えるウッディには耳を貸しません。

たったひとり脱出したウッディでしたが、仲間たちに危険が迫っていることを知り、救出に戻るのですが・・・。

たとえ助かったとしても、もう居場所のないウッディたち。そんな彼らを待ち受けていた、“思いもよらぬ運命"とは?



Comment by Lazy_Osprey 114 ポイント

ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン

首都ロンドンで日夜市民の安全を守り続ける勤勉な警察官、ニコラス・エンジェル巡査。その活躍ぶりは誰もが認めるところ。しかし、あまりにも優秀すぎるがゆえに同僚たちの反感を買い、ついにはのどかな田舎町サンドフォードの警察署に左遷されてしまう。

事件らしい事件も起こらず途方に暮れるニコラス。おまけに、無理やり組まされた相棒のダニーは脳天気な上に無類の警察映画オタクで、映画と現実を混同してはニコラスを辟易させる。

そんな中、突然彼らの周囲で明らかに不審な死が相次いで発生する。ところが町の人々は事故だと言って心配する様子もない。仕方なく、単独で捜査を進めるニコラスだったが…。

ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007)

hotfuzz_wallpaper_1024


Comment by IDiot_Ego 108 ポイント

シャッター アイランド

最後の○○の台詞はみんな「・・・え?」ってなった。

精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッター アイランド)」から一人の女が姿を消した。

島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪し気な職員たち、解けば解くほど深まる謎……。

事件の捜査に訪れた連邦保安官テディがたどり着く驚愕の事実とは!?



Comment by Curtis_Boom 109 ポイント

ビッグ・フィッシュ!

これが一番だと思うね。

老エドワードの語る、若き日のおとぎ話のような回想シーンと、彼が病で死にゆく現実のシーンとが交互に描かれる。

回想シーンは非常に華やかな色調で、バートンの常の手法であるファンタジー性が押し出されている一方、現実シーンは落ち着いたトーンで作られた対比構造が顕著である。

常のように奇矯な人物は数多く登場するが、現実世界をそのまま舞台として描いた作品は実質初となる。

タイトルである『ビッグ・フィッシュ』は、誰も信じないホラ話という意味合いの言葉でもあるが、クライマックスでそれが効果的に演出されている。

ビッグ・フィッシュ

Big-Fish-big-fish-8972509-1024-768


Comment by sylinmino 96 ポイント

「千と千尋の神隠し」

映画の最初と最後が完璧にマッチしてる。

旅の終わり方としては完璧。


Comment by DreadfulRauw 93 ポイント

アメリカン・ビューティー

40歳を過ぎた広告マンのレスター・バーナムと上昇志向たっぷりの妻キャロリン。彼らの家庭生活に潜む歪んだ真実が徐々に暴かれていく。

妻は夫を憎み、娘のジェーンは父親を軽蔑している。そして会社の上司はレスターにリストラによる解雇を告げる。

そんな毎日に嫌気が差したレスターは、人生の方向転換を図る。しかし、自由と幸せを求めるレスターを待ち受けていたのは、あまりにも高価な代償だった。



Comment by AsksWithQuestions 86 ポイント

「第9地区」

みんなこれには続編が必要だって言うけど僕はこのエンディング大好きだよ。

続編が無い方が良いと思うな。

第9地区はハリウッドの他の映画とは似ても似つかないからみんなに好かれているんだと思う。

ハリウッドがやらないことが全部つまってる。

続編が出来たらできたでヒットすると思うけどね。

ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現す。攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活をすることになる。

彼らが最初に出現してから28年後、共同居住地区である第9区のスラム化により、超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが……。

第9地区(2009)

District-9-Wallpaper-_-


Comment by Bear3528 85 ポイント

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

マサチューセッツ工科大学の数学教授ランボーは学生たちに数学の難問を出す。世界屈指の名門校の学生ですら悪戦苦闘する中、それを簡単に解いたものが現れた。その人物は学生ではなく同大学に勤務するただのアルバイト清掃員ウィルであった。

ランボーはウィルの非凡な才能に眼をつけ彼の才能を開花させようとするが、ウィルはケンカをしては鑑別所入りを繰り返す素行の悪い青年だった。ランボーはウィルを更生させるため様々な心理学者(セラピスト)にウィルを診てもらうが、皆ウィルにいいようにあしらわれサジを投げ出す始末。

最後の手段として、ランボーは学生時代の友人でコミュニティカレッジ(バンカーヒル・コミュニティ・カレッジ)で心理学を教えているショーンを紹介する。ウィルは最初はショーンをからかっていたものの、ショーンも自分と同じように心に深い傷を負っていることを知り次第に打ち解けていく。

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

good-will-hunting-1-1024-747268


Comment by splgackster 79 ポイント

ディパーテッド

初めて見た時は雷に打たれたような衝撃だった。

幼い頃から貧困と犯罪が渦巻く中で育ったビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)。優秀な警察官となったビリーは、その生い立ちを買われ、マフィアへの極秘潜入捜査を命じられる。

彼の任務は、捜査官たち(マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン)と連絡を取りながら、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)の信用を得て、組織を内部から壊滅させること。

一方、同じく優秀な若手警察官であるコリン・サリバン(マット・デイモン)はマフィア撲滅の特別捜査課(SIU)に配属される。

署内でも人望の厚いコリンだが、その正体はコステロが警察内部に送り込んだスパイだった…。



Comment by mloty 79 ポイント

キャビン

夏休みに山へ探索に出かけた大学生5人組は、小屋の地下で謎の日記を手にする。そしてそのページをめくった途端、何者かが目覚め、大学生たちは次々と殺されていく。

その裏では、ある組織が大学生たちがホラー映画などによくありそうな定番の死に方をするように仕向けていた。そこには、世界を揺るがすような秘密があった……。

キャビン

cabininthewoods


Comment by AncestorsProtectMe 65 ポイント

This is the End

ある晩、ジェームズ・フランコがハリウッドに新しく建てたばかりの大豪邸で盛大なパーティーを開くと、いつもの仲間に加えて、歌手のリアーナや、女優のエマ・ワトソンをはじめ、ファッション業界、音楽業界からもセレブリティが集まって、パーティーは大盛り上がり。

ところがその夜、前代未聞の大地震がロサンゼルスを襲い、死者が続出。都市機能が完全に停止し、火の海と化したロサンゼルスは、まさに世紀末状態…。

生き残った6人は、限られた食料と水を頼みに、なんとかして生き延びるため、バリケードを張ったフランコ邸に立て篭もる。

しかし、ひとつだけ残された『ミルキーウェイ』の取り合いから、6人の仲間割れがはじまる。そして彼らが争っているあいだ、フランコ邸の外では、得体の知れない地球外生命体がロサンゼルスを侵略していた…。

映画館超満員!大爆笑世紀末コメディ映画『THIS IS THE END』セス・ローゲン監督、ジェームズ・フランコ、リアーナ他出演

end


Comment by Oscar_De_La_Hoya 64 ポイント

メメント

クリストファー・ノーランは毎回期待を裏切らないね。

 『インセプション』のクリストファー・ノーラン監督が、時間軸を解体した斬新な設定で描いた異色サスペンス。

舞台はロサンゼルス。保険調査員のレナードの家にある日、何者かが押し入る。彼の妻はレイプされた後、殺害された。

その光景を目撃したショックで、レナードは10分しか記憶を保てない前向性健忘という記憶障害になってしまう。ハンディを背負いながらも、犯人を捜し出そうとするレナード。

ポラロイド写真にメモを書き込み、事件に関するキーワードは全身にタトゥーとして彫り込む。しかし謎を追えば追うほど、更なる謎が広がっていく・・・。



Comment by atglobe 59 ポイント

ブレックファスト・クラブ

土曜の休日と言うのに学校に登校させられた高校生5人。彼等はさまざまな問題を起こした懲罰として自分についての作文を書かされるハメになった問題児ばかりだった。

大きな図書館に軟禁状態にされ、何から書いていいのかわからないままだらだらと時間だけ過ぎて行く中、雑談からお互いの身の上話を交わし始めた彼等は次第に心を開かせて行く。……。

ブレックファスト・クラブ(1985)

breakfast-club-2


Comment by allahuakbar79 57 ポイント

ミスト

極限状況下に置かれた人間の精神の脆さをリアルに描く衝撃のミステリー大作!

ある夜突然、メイン州西部全域が未曾有の激しい雷雨に見舞われる。嵐におびえる住民たち。しかし、その後に襲ってきた“霧”こそが真の恐怖だった。

霧に襲われる人々、店の外の霧に怯える人々だが、極度の恐怖に人々が反発し、友人、隣人の関係が突然崩れていく…。



Comment by well_thatsthat 57 ポイント

イングロリアス・バスターズ

ナチス占領下のフランス。家族を殺された少女・ショーシャナ(メラニー・ロラン)は、劇場の支配人として身分を隠しながら、ナチスを根絶やしにする壮大な復習計画を進める。

時を同じくして、アルド・レイン中尉(ブラッド・ピット)率いるユダヤ系アメリカ人兵士の特殊部隊が、各地でナチスの極秘ミッションに参加する。

周到な復讐計画を進める少女・ショーシャナとナチスを片っ端から始末するバスターズ。

それぞれの作戦は、ショーシャナの経営する劇場で開催される、ヒトラー総統を招いたナチのプロパガンダ映画のプレミア上映会で交錯する・・・。



Comment by JoeyJoJoJr 54 ポイント

シックス・センス

高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者の凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。

コールは常人には無い特殊な“第6感”――死者を見る事ができる能力――を持っていた。

コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想もつかない真実が待ち受けていた……。

シックス・センス

The_Sixth_Sense_-_Main1-w933h549cz


Comment by primesrfr 49 ポイント

ラッキーナンバー7

ニューヨークの空港に現れた謎の暗殺者グッドキャットが語るのは20年前の幸運のナンバー「7」をめぐる陰謀…。

そして舞台はニューヨーク。青年スレヴィンは友人のアパートにいたが、その友人に間違えられて、街を牛耳るギャングに借金返済を迫られ、暗殺を強要される。その両ギャングに関係しているらしいのがグッドキャット。

何がなんだかわからないうちにとんでもないことに巻き込まれていくスレヴィンだったが、これには周到にはりめぐらされた罠が仕掛けられていた!



Comment by mfogs1 44 ポイント

パルプ・フィクション

というかタランティーノが監督してる映画全部

監督デビュー作「レザボアドッグス」でも時制を越えた展開を見せたQ・タランティーノが、さらに大きく時制を交錯させて複数のエピソードを繋いだ異色のバイオレンス・アクション。

強盗の計画を立てているカップルを導入部に、盗まれたトランクを取り戻そうとする二人組のギャング、ビンセントとジュールス。ボスの情婦と一晩のデートをするハメになるビンセント。ボクシングの八百長試合で金を受け取るボクサーのブッチ。誤って人を殺し血塗れになった車の処理に右往左往するビンセントとジュールス。

ギャングのボス、マーセルスを軸としたこれらの物語がラストに向けて収束していく。

パルプ・フィクション(1994)

pulp-fiction-originall


Comment by TheBlitzbolt 45 ポイント

フォレスト・ガンプ

色あせない名作

知能指数は人より劣るが、足の速さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。

フォレスト・ガンプ/一期一会(1994)

1081194


Comment by Painted_Whit3 36 ポイント

アンブレイカブル

フィラデルフィアで起こった悲惨な列車衝突事故。131人の乗員・乗客が死亡したこの事故で、デビッドはただ1人、傷ひとつ負わず奇跡的に死を免れた。「なぜ、俺だけが?」 

やがてイライジャと名乗る男が現れ、デビッドこそが不滅の肉体を持つ者“アンブレイカブル”であり、弱き者を守る使命を帯びたヒーローだと告げる。

アンブレイカブル(2000)

unbreak


Comment by becausebillnyesays 40 ポイント

続 夕陽のガンマン

この「Ecstasy of Gold」は最上の出来

映画のサウンドトラックで聞くのはこれ以外ない。

南北戦争の混乱の中、賞金稼ぎのブロンディーは賞金がかかった悪党と手を組んで荒稼ぎをしていた。そんな折、巷で話題になっていた20万ドルを盗み隠した男の死に際に出会う。

たった一人隠し場所を訊いたブロンディー。だが彼の周りには軍隊、賞金稼ぎ、賞金首の男……それぞれの男たちの欲望が、友情と裏切りの狭間で死闘を繰り広げるのだった。

果たして20万ドルは本当にあるのか? 最期に手にするのはいったい誰なのか……?



Comment by frolicingpancakes 41 ポイント

お熱いのがお好き

禁酒法時代真っ只中のシカゴ。ギャングの抗争に巻き込まれ、聖ヴァレンタインの大虐殺を目撃した二人のバンドマン、ジョー(カーティス)とジェリー(レモン)は、ギャングの追っ手をかわすため女ばかりの楽団に紛れ込む。

女装した二人はそこで歌手のシュガー(モンロー)と知り合い、ジョーは彼女に熱を上げるが女装のままではどうしようもなく、楽団を乗せた寝台車は一路マイアミへ。

しかし、そこにはギャングの親分コロンボ(ラフト)一行も現れた……。

お熱いのがお好き(1959)

imgSome-Like-It-Hot3


Comment by fed_express93 34 ポイント

「ファイト・クラブ」「ヒストリー・オブ・バイオレンス」「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」がお気に入り。

不眠症に悩む若きエリートのジャック。彼の空虚な生活は、謎の男タイラーと出会ってから一変する。自宅が火事になり、焼け出されたジャックはタイラーの家へ居候することに。

「お互いに殴り合う」というファイトにはまっていく二人のもとに、ファイト目当ての男たちが集いあうようになる。そして秘密組織“ファイト・クラブ”がつくられた!


Brad-Pitt-fight-club-body


ダイナーを営むトムは、店の客に銃で脅されるが、相手の隙をついて銃を奪い、殺してしまう。正当防衛で町のヒーローになったトムだが、彼の過去を知っているという謎の男が現れ…。

妻と2人の子どもと幸せに暮らしていたトムの過去が、ゆっくり明らかになっていく。



Comment by rnmarks 27 ポイント

彼女はパートタイムトラベラー

この映画のエンディングはマジで最高だった。

実際に掲載された「タイムトラベルの同行者求ム」という広告を元に映画化したファンタジックドラマ。

平凡な生活にうんざりしていたダリアス。彼女はある日、先輩記者の取り上げたおかしな広告記事の真相を探るため、同僚と共に取材旅行へ出掛ける。



Comment by ringsting 25 ポイント

まだこれが書き込まれてないとか信じられん

明日に向って撃て!

19世紀末の西部史に名高い、二人組の強盗ブッチとサンダンスの逃避行を、哀愁とユーモアをこめて描く。列車強盗としてならしたブッチとサンダンス。

しかし、近代化に向かう時代に、彼らの生き方はあまりにも旧弊だった。新たな夢を求めて、二人は南米ボリビアへと旅立つが……。

明日に向って撃て!(1969)

imgbutch-cassidy-and-the-sundance-kid1


Comment by timeaisis 25 ポイント

すぐに思い浮かんだ中じゃ「トゥモロー・ワールド」「シリアスマン」かな。

個人的には完璧なエンディングだと思う。

西暦2027年、人類に子どもが誕生しなくなり、世界は荒れ果てていた。英国のエネルギー省官僚のセオはある武装集団に拉致されるが、リーダーは元妻のジュリアン。彼女は1万ポンドと引き換えに検問を通過できる通行証がほしいと言う。

彼女の目的は、ひとりの移民の少女を新しい社会を作る活動をしている「ヒューマン・プロジェクト」に届けること。しかし、そのグループには実態がなく、なおかつ、その少女は重大な秘密を抱えていた。


Children of Men


舞台は1967年のアメリカ中西部。平凡で真面目な人生を歩んできた大学の物理学講師ラリーは、ある日突然、長年連れ添った妻から別れ話を切り出されてしまう。それ以来、周囲では想像を絶するやっかいな出来事が次から次へと起こりはじめる。

シリアスマン

a-serious-man-877480l


Comment by splurgeon 28 ポイント

オールド・ボーイ

1988年、平凡なサラリーマン、オ・デス(チェ・ミンシク)は何者かに誘拐、監禁され、何と15年もの歳月を経て突然解放された。なぜこのような仕打ちを受けたのか真相を突き止め復讐すべく、すぐさま彼は行動に移すのだが…。



Comment by Narwhal_Tophat 23 ポイント

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル

神のお告げで聖杯の存在を知ったアーサー王は、配下の円卓の騎士たちと共に果てしない探索の旅に出る。

行く手を阻む悪い魔女や怪物、謎の黒騎士を退け、アーサー王は聖杯の納められている砦にたどり着くが……。

アーサー王の聖杯探索の物語を基にした、シュールなギャグが横溢するファンタジー・コメディ。

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル(1975)

monty


Comment by psych_nerd 24 ポイント

リトル・ミス・サンシャイン

これ冗談でもなんでもなくて誰かがそばでタマネギを切っているかと思った。

※海外掲示板では「タマネギを切る」=「泣く」です。

ビューティ・コンテストに出る夢を持つ9歳のオリーヴが、「リトル・ミス・サンシャイン」というコンテストに繰り上げ出場することが決定。

家族はミニバスを借り、会場のあるロサンゼルスを目指す。ヘロイン中毒の祖父や、一言も口をきかない兄、ゲイで自殺未遂を起こしたばかりのおじさんなど、問題だらけの彼らには、予想どおり波乱の道中が待つのであった。



Comment by attackmodeweeja 23 ポイント

許されざる者

荒事からは足を洗っていたウィリアム・マニーの元へ若いガンマンが訪れる。娼婦に傷を負わせ賞金をかけられた無法者を追うためだ。

マニーのかつての相棒ネッドを加えた3人は追跡行に出かけるが、その頃、町の実力者の保安官ビルは疎ましい賞金稼ぎたちを袋叩きにしているところだった。

やがてビルの暴力が黒人であるネッドにも及んだ……。

許されざる者(1992)

unforgiven1


Comment by SarahHeartzUnicorns 16 ポイント

アイデンティティ・シーフ

これが完璧なエンディングかと言われると自信ないけど大半のコメディはクソみたいなエンディングなんだよ。

マイアミ郊外に暮らすダイアナは他人のIDを利用し、欲しいものは何でも手に入れる贅沢三昧な生活を送っていた。

一方、2千マイル離れたデンバーのビジネスマン、サンディが自分の身分証明書が悪用されていることに気付き、IDを盗んだダイアナを捕まえようとマイアミへ向かう。

すぐに彼女は見つかるが予想もしなかった抵抗に合い苦戦する…。

アイデンティティ・シーフ (原題)

Identity-Thief-Wallpaper-01


Comment by CaitlinsSuitor 16 ポイント

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

自宅のリビングルームでスタンディングオベーションした数少ない映画の1つがこれ。

舞台は20世紀初頭のカリフォルニア。幼い息子2人きりで石油発掘による一攫千金を狙うダニエル・プレインヴュー(ダニエル・デイ=ルイス)は、1人の青年から仕入れた情報を手がかりに見渡す限りの荒野を買取り、莫大な油田を掘り当てる。

勢いに乗って事業を拡大し、富と権力を手にする一方、油田の大事故で息子が聴力を失ったことをきっかけに、自ら周囲との関係を閉ざして孤立していく――。



Comment by lobolita 18 ポイント

レクイエム・フォー・ドリーム

古いアパートに住む孤独な未亡人サラは、ある日、大好きなTVのクイズ番組から出演依頼の電話を受け、ダイエットを決意する。

一方その一人息子ハリーと恋人マリオンのもとに、友人のタイロンが麻薬密売の話を持ちかける。一時はそれぞれに人生がうまく回り始めたかに思えたのだが……。

レクイエム・フォー・ドリーム

requiem_for_a_dream_0


Comment by born1940 15 ポイント

カサブランカ

第2次世界大戦下の1941年、アメリカへ行くためには必ず通らなければならない寄港地だったフランス領モロッコのカサブランカ。

そこで酒場を営むアメリカ人リック(ボガート)の元に、パリで突然消えてしまった恋人のイルザが、夫で反ナチス活動家のラズロを伴って現れる……。

カサブランカ

casablanca-poster1-600x450


Comment by kingofcrob 14 ポイント

ヒットマンズ・レクイエム

ボスの命令でベルギーのブルージュを訪れた若手の殺し屋が、味方に命を狙われ始めたことから巻き起こる攻防の行方をユーモアを織り交ぜ描いたクライム・アクション。

ヒットマンズ・レクイエム

in-bruges-poster


Comment by ElijahBrowning 12 ポイント

ここまで「ゴッドファーザー」が書き込まれてないってことに驚いた。

数ある映画の中でも最高のエンディングの見本のような映画だろ

シシリーからアメリカに移住し、一代で財を成したドン・コルレオーネ。三男のマイケルはひとり堅気な人生を送ろうとしていたが、敵対するファミリーにドンが襲われ重傷を負った時、彼は報復を決意する。そしてニューヨークは抗争の場と化していった……。

ゴッドファーザー

the-godfather-1




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 名無しさん   2013年09月06日 12:10  ID:FAgPdedM0 このコメントへ返信
    やっぱなんだかんだ言ってスティング
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:14  ID:4If0em4E0 このコメントへ返信
    ディパーテッドは映画館で観たけど
    その展開なら、途中で…と突っ込みたくなったよ
    字幕で観るのとネイティブでは違うのかもしれんが
    意外にポイント高くてびっくりした
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:17  ID:1CV3k9kL0 このコメントへ返信
    ファイトクラブ自体はあまり好きじゃないけどラストは最高
    4. 名無し   2013年09月06日 12:18  ID:Ullb7q4HO このコメントへ返信
    シックスセンスは泣ける
    5. カイザーソゼ   2013年09月06日 12:18  ID:BsLzqLOR0 このコメントへ返信
    セヴン、ユージュアルサスペクツは確かに完璧
    博士の異常な愛情が自分のNO1
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:20  ID:zk9Vg3bI0 このコメントへ返信

    バタフライ・エフェクト
    http://drazuli.com/upimg/file219.jpg


    ≪あらすじ≫
    君を救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。
    だけど過去を変えるたびに、予期せぬ未来になっていく―


    ラストいいなぁ。
    ちなみにラストは監督もどっちにしようか迷って、IFパターンも収録されてるDVDがあります。


    7. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:21  ID:UNrLcodI0 このコメントへ返信
    キューブかな一作目は予算も含め衝撃だった
    8. まとめブログリーダー   2013年09月06日 12:22  ID:DO.SesXn0 このコメントへ返信
    映画じゃないが
    ノーティドッグのゲーム
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:22  ID:zU9fX8ia0 このコメントへ返信
    なんだかんだ好きな映画を挙げるスレになってる気が...

    邦画でラストが好きな映画だとK-20 怪人二十面相・伝かな、
    ネタバレになるから表現難しいけど... ラストのモノローグの言い回しがいい、
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:26  ID:NEYz0qtG0 このコメントへ返信
    少々古くて申し訳ないが「グーニーズ」かな…
    子供むけと言われるかもしれないけ最後までどきどきワクワクする。
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:27  ID:Tr73yuBd0 このコメントへ返信
    ドニー・ダーコ見てみろよ。
    これすげええ!って叫んじまった。
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:29  ID:w1VgUIn40 このコメントへ返信
    ※ネタバレになりそうなコメントはすべて省略しています。

    平気でネタバレを出してくる翻訳サイトやまとめサイトがある中で、こういう気づかいはありがたい。
    すでに読んでしまったりんちゃんはご愁傷様です。
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:31  ID:UGzeP8dp0 このコメントへ返信
    現金に体を張れ、太陽がいっぱい、ローズマリーの赤ちゃん、柳生一族の陰謀、バタリアン
    映像込みで思い出せるのだとここら辺かな
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:31  ID:Ws.xKz8P0 このコメントへ返信
    インセプションって、えっどっちなんだ???って終わり方じゃね、完璧って感じじゃないよなw
    15.    2013年09月06日 12:32  ID:L2VS1Y0F0 このコメントへ返信
    「俺たちに明日はない」「リトル・ダンサー」「フェイク」
    オチ的な意外性はないけど完璧だと思う
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:35  ID:6XmaRMZj0 このコメントへ返信
    ミストはなあw
    ある意味、反則的なオチの付け方なのよな
    そりゃ、可能性としちゃ、そういうこともあるだろうけど、
    あえて、そう来ますか-、みたいな
    呆れ半分、驚き半分

    本当なら救いになるべき存在が、主人公を死よりも辛い絶望へと叩き落とすという
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:38  ID:14DY2RbM0 このコメントへ返信
    ドイツ映画で比較的マイナーかもしれないけど、『善き人のためのソナタ』のラストがすごく好き。あの余韻がたまらなくて印象に残ってる。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:43  ID:rJxmP2W30 このコメントへ返信
    ※14
    インセプション、トータルリコール、ブレードランナー、初代マトリックス等の作品は
    「えっどっちなんだ???」って観客に思わせること自体がオチなんだよ
    俗にいう無限後退ってやつ
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:43  ID:THM3W5HC0 このコメントへ返信
    パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:44  ID:hWGrpZHG0 このコメントへ返信
    バック・トゥ・ザ・ヒューチャー
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:44  ID:SWfXSPCz0 このコメントへ返信
    ルーパー
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:45  ID:euotGHms0 このコメントへ返信
    邦画を挙げとこ

    たそがれ清兵衛
    あと、アニメだけど、ヴァンパイアハンターD
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:46  ID:.KBzYlEZ0 このコメントへ返信
    フォレスト・ガンプはアメリカ人以外は楽しめないんじゃないか?
    第九地区の続編やるなら是非見たい。
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:47  ID:59zjMj2Y0 このコメントへ返信
    メメントとインセプションは名作だったけど同じ監督だったか
    でもインセプションのオチ忘れたよ
    ミストのオチは好きだけど途中の展開はかなり微妙
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:49  ID:.KBzYlEZ0 このコメントへ返信
    大林信彦の尾道三部作や 深作欣二の八犬伝も素晴らしいよ。
    26.    2013年09月06日 12:51  ID:L2VS1Y0F0 このコメントへ返信
    ※13
    太陽がいっぱいは今まで見たあらゆる映画の中で最恐のラストだった
    あのろくでもない主人公にいつの間にか感情移入してたことに驚きもする
    27. 名無し   2013年09月06日 12:52  ID:S8KdBt9s0 このコメントへ返信
    ディパーテッド観た事ないんだけどインファナルアフェアとオチ違うの?

    個人的にはアイデンティティーが好き
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:56  ID:wRjvYflt0 このコメントへ返信
    俺もミストに一票
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:56  ID:yzdSEjnS0 このコメントへ返信
    これはグリーンマイル。
    同系統だったらガダカも最高だった。
    30. 名無し   2013年09月06日 12:57  ID:2XGaIW3I0 このコメントへ返信
    戦場のピアニスト
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:57  ID:Ai27..s30 このコメントへ返信
    ネタバレが怖くて、スレもコメもまともに見れんわ
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:58  ID:yzdSEjnS0 このコメントへ返信
    やべ、ガ「タ」カだった。失礼
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:58  ID:0nFbce1d0 このコメントへ返信
    モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
    好きな映画だがあのラストは完璧とはいえない
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 12:59  ID:G16PMIGi0 このコメントへ返信
    「グッバイ、レーニン」もなかなか
    ドイツ映画はこれと「Uボート」しか知らないが
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:00  ID:1mOQPwOR0 このコメントへ返信
    ビッグフィッシュは観たことある
    たしかにラストで号泣した
    良い映画だからおすすめ
    36. まとめブログリーダー   2013年09月06日 13:01  ID:IYFRasYP0 このコメントへ返信
    ひっどいアフィ記事だな
    死ねよ乞食
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:02  ID:0mpRF0QH0 このコメントへ返信
    エンゼル・ハート

    ブルックリンの私立探偵ハリーは謎めいた紳士サイファーから、10年前に失踪した歌手の
    ジョニー・フェイバリットを探し出してほしいと依頼される。ハリーは調査するが、行く
    先々で凄惨な殺人が起こる。
    38. 名無し   2013年09月06日 13:04  ID:yE97gA6lO このコメントへ返信
    俺妹
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:05  ID:9EsEvt3A0 このコメントへ返信
    ギャラクシー☆クエストがないとは
    40. 名無し   2013年09月06日 13:05  ID:S8KdBt9s0 このコメントへ返信
    泣ける系なら
    君に読む物語
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:05  ID:bUJ26hmk0 このコメントへ返信
    「ステラ」
     母子ものなのにお涙頂戴にならないサラッとしたラストが大好き
    「Shall we ダンス?」
     日本版の、ラストダンス~Shall we dance(エンドロール)の流れは完璧。ハリウッド版は……

    「サウンド・オブ・ミュージック」と「レ・ミゼラブル」のラストも素晴らしいけど
    ミュージカル映画は反則?
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:08  ID:hPAIN5Ul0 このコメントへ返信
    元スレでは最後にでてきたが、完璧なラストで真っ先に思い出すのは「ゴッドファーザー」だな

    古典的名作だとラストシーンが語りぐさになっている「第三の男」
    最近の映画なら「八日目の蝉」で、主人公が全てを許すラストシーンは感動した
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:09  ID:MmufVsxs0 このコメントへ返信
    洋画だとコンフィデンスとスナッチ、あとミスト
    邦画だと悪夢のエレベーター
    あたりが好き
    キャビンは好きだけどラストにはちょっと文句がある
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:11  ID:VNCpqNX.0 このコメントへ返信
    ラストが完璧………

    「蜘蛛女のキス」かなあ。あと、「ホテル・ニューハンプシャー」も。
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:12  ID:Om3DwaBz0 このコメントへ返信
    「トゥモロー・ワールド」
    いや完璧な終わり方ではないだろ。
    途中の擬似ワンカットシークエンスは素晴らしいが、終わり方は不評。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:12  ID:brn5UwQi0 このコメントへ返信
    ※6
    アシュトン・カッチャーは向こうのテレビのウエンツ枠みたいなもんなのに、
    よくもまぁあんなグロイのを撮れたもんだと思うよ

    なお、続編は・・・
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:17  ID:X5NCFx.f0 このコメントへ返信
    Leon大好きなんだけどなぁ
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:18  ID:xA4RUdlP0 このコメントへ返信
    戦場のメリークリスマス
    良い映画は大体ラストも良い
    49. 名無し   2013年09月06日 13:23  ID:VBJJ04JW0 このコメントへ返信
    ビッグフィッシュはよかった。好きな映画の1つだ。
    50.    2013年09月06日 13:26  ID:SrzXziPc0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:30  ID:hvZmq0gH0 このコメントへ返信
    すっごい昔の映画だけど「情婦」だな

    うろ覚えだけど子供の頃に、たまたまNHKで放送してたのを観て衝撃を受けた
    その後、成長してVHS版を迷わず購入w
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:31  ID:rJxmP2W30 このコメントへ返信
    もう死んでた
    実は不死身だった
    バットで殴ったら死んだ
    公園に住んでた
    黒幕は木
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:31  ID:aP4dB4qw0 このコメントへ返信
    内容が素晴らしい映画はいくらでもあるけど
    完璧なラストといえばやっぱり明日に向かって撃てだわ
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:33  ID:muN13uuB0 このコメントへ返信
    邦画だと内田けんじ監督の作品が好きだ
    WEEKEND BLUES、運命じゃない人、アフタースクール、鍵泥棒のメソッド・・・
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:35  ID:snra8hWU0 このコメントへ返信
    サクセスストーリーだからラストが完璧になるのは当然なんだけど、
    そこを敢えて「リトルダンサー」
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:49  ID:EYnG6Z9O0 このコメントへ返信
    完璧というか印象深いのは「ラストエンペラー」と「シドアンドナンシー」
    どちらも実在した人物が題材
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 13:56  ID:8SuLsxub0 このコメントへ返信
    シャッターアイランドってサイレンのパクリじゃないの?
    そういう終わり方だろうと思って見てない
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:01  ID:iMjCK18D0 このコメントへ返信
    「セブン」と「ユージュアルサスペクツ」思い浮かべてたら速攻出てきて笑った
    「ファイトクラブ」も挙げられてるように「ゲーム」だったりデヴィッド・フィンチャーは最後にカタルシス起こす作品多い印象
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:02  ID:ZWSiVq6g0 このコメントへ返信
    オチとしては「猿の惑星」の自由の女神なんだろうなぁ
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:04  ID:qv46JACA0 このコメントへ返信
    ショーシャンクはダメすか?
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:04  ID:lwTonEnt0 このコメントへ返信
    完璧なラストは、スカーフェイスかな。物語のラストとしてふさわしいし、一気に現実に引き戻された
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:08  ID:7rYWokHK0 このコメントへ返信
    ディパーテッドやダブルフェイスよりも
    元ネタであるインファナル・アフェア(1限定)のほうが良いだろ
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:10  ID:7rYWokHK0 このコメントへ返信
    ※22
    たそがれは邦画のなかで一番好きな傑作だが
    ただ唯一ラストシーンはクソだろ
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:11  ID:p.3CNsN70 このコメントへ返信
    セブンが一番
    次点でリアウィンドウかな。
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:15  ID:7rYWokHK0 このコメントへ返信
    第9地区が一番だな
    内容を総合して見ると、人を選ぶし傑作とは言いがたいけど
    あのラストシーンはすごく良かった
    泣ける
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:17  ID:zMX.0xbE0 このコメントへ返信
    バニシングポイントか激突!(Duel)かな
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:20  ID:C0EiIkGM0 このコメントへ返信
    鉄板だけど「スティング」かな
    俺は素直に騙されて爽快感すらあったわw
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:23  ID:wsJk.0Ez0 このコメントへ返信
    たいして映画観る人間じゃないが、半分くらい観たやつだ
    多分2ちゃんで高評価だったからじゃないかな
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:24  ID:MT4FvCv70 このコメントへ返信
    TUTAYA行ってくる。
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:25  ID:7feWhJdu0 このコメントへ返信
    レクイエム・フォー・ドリームはかなり人を選ぶと思う、ただ終わりへの持って行き方は凄い。
    同じ鬱系だけどヒストリー・オブ・バイオレンスの方がわかりやすくていいかも。
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:27  ID:DJDR5X.Z0 このコメントへ返信
    ビッグフィッシュ出てる!好きだわ
    リチャード・ギアの「真実の行方」とかすごかったな。最後に最悪の終わり方する映画w
    感動なら「チャンプ」とか、「ショーシャンクの空に」
    あとナイトミュージアムの1の終わり方めっちゃ好き。最後5秒の為にDVD買おうか迷ったw
    72. 無味無臭なアノニムさん   2013年09月06日 14:30  ID:FGGZP.PF0 このコメントへ返信
    ※22
    どっちのヴァンパイアハンターD?

    あと挙がっていないのではトゥルーマン・ショー。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:32  ID:A8t.FaD00 このコメントへ返信
    ミストか、ミストはなぁ…
    ああ…って気分にさせられたから妙に覚えてるわ

    見てるの結構あるんだがずいぶん忘れてるな
    そのうちまた見よう
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:33  ID:DJDR5X.Z0 このコメントへ返信
    ※72
    トゥルーマンショーは完璧ですね
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:33  ID:7rYWokHK0 このコメントへ返信
    スペースカウボーイも凄く印象的なラストシーン
    バッドエンドなのにハッピーエンドのという
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:33  ID:3jHF7n9P0 このコメントへ返信
    ディパーテッドはもとになった「インファナル・アフェア」のほうが役者もストーリーも
    何倍も何倍も素晴らしい作品だと思うけど(特に1と2)
    あの緊張感はハリウッドでは出せないし、香港映画最後の傑作だと思う
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:35  ID:pVm1y70z0 このコメントへ返信
    評決のとき
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:41  ID:FfImvMnK0 このコメントへ返信
    セブンもトイ・ストーリー3もビッグフィッシュ他大体出てたので、
    アメリカンヒストリーXを
    負の連鎖ってこうやって生まれていくのかとハっとした
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:48  ID:1tckMzsA0 このコメントへ返信
    フレンチコネクション → フレンチコネクション2 のエンディングでカタルシスマックス!!
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:49  ID:Kek6s8cd0 このコメントへ返信
    スターウォーズepisode4,つまり第1作。
    あれ1本だけ視ればルークたちの勝ち戦ですっきりハッピーエンドしてる。
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 14:58  ID:SUjVMLS.0 このコメントへ返信
    ビッグフィッシュはすごくよかった
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:02  ID:PSOD4EY90 このコメントへ返信
    ラストで好きなのは
    ひまわり、 ニュー・シネマ・パラダイス、  アザーズ、  推定無罪、  ザスーラ、 いくらでもあるが

     「ミスト」の終わり方は最最最悪でしょう。
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:02  ID:aNb.pa.x0 このコメントへ返信
    メランコリア
    84. 名無しさん   2013年09月06日 15:04  ID:1bZQYuw10 このコメントへ返信
    ジャズ大名
    中盤以降ストーリーが観客を振り切って独走を始め、ラストで完璧にブッちぎられる
    ボルトに置き去りにされるような爽快感がたまらない
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:13  ID:xsjazWA40 このコメントへ返信
    映画は終わり方を気にしてみたことが無いので、すごく記憶に残る映画でもラストをまったく覚えて無いわ…

    好きなのはトラン・アン・ユン監督のシクロとかだけど、それでもラストはよく覚えてない…

    彼はノルウェーの森を撮ったベトナム系フランスの監督だけど、映画のノルウェイの森のほうは良いできだったのかな?

    86. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:14  ID:ykF2O22g0 このコメントへ返信
    ダークナイトはだめかいな
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:16  ID:nogIztjc0 このコメントへ返信
    セブン、ダカタ、ヒート、憎しみ、ミストあたりかな
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:19  ID:nogIztjc0 このコメントへ返信
    あとスリーパーズも
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:22  ID:cVjbTqp00 このコメントへ返信
    ありきたりで申し訳ないけど、ニューシネマパラダイスかなぁ。
    まぁあの泣かせ方は反則技のような気もするけど。
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:27  ID:lJHZIYTu0 このコメントへ返信
    街の灯は?
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:27  ID:U6k4rF3Z0 このコメントへ返信
    ラストが完璧ということはつまり、面白いから
    ココに上がってる作品は見とけってことですね、了解。
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:33  ID:VVUHqIbJ0 このコメントへ返信
    シャッターアイランドはディカプリオの演技力を見直した
    孤島の映像もなかなか
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:35  ID:IyKuLlhy0 このコメントへ返信
    パンズラビリンス
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:43  ID:OnJI9DbF0 このコメントへ返信
    インセプションは実は妻のほうが正しくて上の階層で生きてたっていう超絶ハッピーエンドを妄想してる
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:48  ID:gErUEcFc0 このコメントへ返信
    「秒速5センチメートル」。
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:52  ID:PdMKaI2D0 このコメントへ返信
    裏切りのサーカス
    地味な本編からのラストのラ・メールは美しすぎる
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:55  ID:KCL.HlHX0 このコメントへ返信
    コッポラの『カンバセーション 盗聴』
    あのラストの地味な凄惨さはすごい
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:56  ID:mhWqUZt20 このコメントへ返信
    「暗い日曜日」でた?
    DVD欲しいんだけど、廃盤になったとかで高いんだよなぁ
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 15:59  ID:c2.Ug8y30 このコメントへ返信
    フェイス・オフ
    最後に 何も言わず理解しあう年月を重ねた夫婦の無言の会話に涙。
    色々な愛が描かれてていいと思う。

    裏窓
    これもラストがいい。「やっぱり私はコレが好き。」結婚しなかったんじゃないかなーと思ってる。
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 16:01  ID:BmZqsI9m0 このコメントへ返信
    ショーシャンクが出てないとか
    完璧だろう
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 16:10  ID:aBDn.sSR0 このコメントへ返信
    ロック・ユー!のエンディングが凄い好き
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 16:13  ID:ibFygqAj0 このコメントへ返信
    邦画といえば、「鬼龍院花子の生涯」でしょ!
    タイトルで誤解されやすいが、あれは土佐侠客馬鹿一代記だからなw
    あの圧倒的な滅びの美学はなかなか得がたい物がある。

    洋画なら「シベリアの理髪師」や「ソフィーの選択」がいまだに忘れられないわ。

    103.    2013年09月06日 16:14  ID:5v4rp8o90 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 16:24  ID:22Aq3j5h0 このコメントへ返信
    カリオストロの城とラピュタのラストは最高 余韻が本当に素晴らしい
    あれぞ冒険活劇アニメ
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 16:41  ID:qZ4FGTxh0 このコメントへ返信
    あまりに沢山の名作映画を見ていない自分を知って愕然
    くだらない映画ならいくらでも見てきたのに
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 16:49  ID:kWf0Ch6u0 このコメントへ返信
    ラストが完璧?そりゃレオンをおいてねーだろ、
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 17:06  ID:pJumfBL70 このコメントへ返信
    『ゾンビ・コップ』が出てねえとかお前らどういうことだ?

    ※37
    途中でそうなんじゃないかと思わされるオチだけど、
    えーっほんとにそうなのそりゃあんまりだ感がすごかった。
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 17:10  ID:OHULYGg40 このコメントへ返信
    半分以上同意せざるを得ない

    よしレンタルショップに行ってくるか
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 17:39  ID:Xnpe7cnD0 このコメントへ返信
    週末の予定が決まった。
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 17:41  ID:jSQOcYQj0 このコメントへ返信
    ※35
    「バロン」もオススメ
    111.    2013年09月06日 17:45  ID:rCktPvCJ0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    112.    2013年09月06日 17:55  ID:OmBZwTba0 このコメントへ返信
    ビッグフィッシュが早々に出てて安心した
    これほんと今まで見た映画で一番好きかもしれない。宝物のような作品で泣きまくったわ…
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 17:57  ID:ds0FTmZm0 このコメントへ返信
    BluesBrothersと大逆転
    114. すをみ   2013年09月06日 17:59  ID:SLerVu4x0 このコメントへ返信
    ※34
    「Uボート」のあれは、「ラスト」というより「オチ」だよなあ… ドイツの冗談はきつい。
    ほとんどドリフのコント並み。
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 18:02  ID:8eEQQeS50 このコメントへ返信
    バック・トゥ・ザ・ヒューチャー
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 18:03  ID:nmk5lICe0 このコメントへ返信
    アルマゲドンだな
    向こうじゃ低評価なのを知った時は驚いた。
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 18:07  ID:ioCEKPDz0 このコメントへ返信
    >>6
    俺はIFじゃないほうが切なくて好きだな。

    あと、古いけど「大逆転」もいい。
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 18:08  ID:82dgCcz40 このコメントへ返信
    エターナル・サンシャインのラストシーンは色々と凝縮されてて好きだなぁ
    いつか行ってみたい冬のモントーク
    119. すをみ   2013年09月06日 18:09  ID:SLerVu4x0 このコメントへ返信
    ※51
    マレーネ・ディートリッヒが素晴らしかった… のは認めるが、あれは原作の方がいい。
    あ、原作はアガサ・クリスティーの「検察側の証人」ね。クリスティーの短編の中でも傑作中の傑作。
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 18:10  ID:LjK6ZPwq0 このコメントへ返信
    ストーリーとしてのラストも凄いが
    エンドロール前の最後の締めくくりで止めを刺されたのが
    クレしんのアッパレ戦国大合戦と、
    ある日どこかで
    121.    2013年09月06日 18:29  ID:pOi2omWR0 このコメントへ返信
    スティング一択
    122. 無味無臭な名無しさん   2013年09月06日 18:31  ID:CNC4vI2F0 このコメントへ返信
    何故かケビン・スペイシー率高えw
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 18:34  ID:TtA.ckwU0 このコメントへ返信
    ドキュメンタリーだけど「アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち」はすごく良かった
    この映画は音楽好きの人以外にも是非見てもらいたいなぁ
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 18:34  ID:CF8oih030 このコメントへ返信
    トップをねらえのラストシーンが一番いい感動した
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 18:36  ID:qv46JACA0 このコメントへ返信
    ロッキーはダメすか?
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 18:42  ID:Ji.jM7ik0 このコメントへ返信
    デッドゾーン
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 18:44  ID:SEJokjMz0 このコメントへ返信
    OVAエルハザード
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 18:53  ID:qvfzBaka0 このコメントへ返信
    ハリーの災難
    129. 名無し   2013年09月06日 18:59  ID:hJH7eaAm0 このコメントへ返信
    挙がってるので見たことあるのは全部好きだからこの中で挙がったもの片っ端から見ることにするわ
    りんちゃんはバレ踏んで災難だけどいい記事ありがとう
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 19:06  ID:FH.JKXH.0 このコメントへ返信
    「続」よりも夕陽のガンマンの方が好きだな
    まあ続編でもなんでもないんですがね
    ラストの台詞たまらん 山田康夫さんの吹き替え最高
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 19:10  ID:Kqrc84vd0 このコメントへ返信
    仕立て屋の恋
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 19:18  ID:w1YBIAp.0 このコメントへ返信
    ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 19:21  ID:aWmUpicL0 このコメントへ返信
    ソ連版の惑星ソラリス
    「渚にて」も好きだなぁ
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 19:34  ID:yzdSEjnS0 このコメントへ返信
    ※116
    マジで?いかにもヒーローっぽくて受けそうなのに
    誤解しないように付け加えるけど俺も好きだよ
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 19:36  ID:MVdet8Hb0 このコメントへ返信
    ※18
    そういう意味でもうる星やつらのビューティフルドリーマーは素晴らしい
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 19:52  ID:hZwZH1F10 このコメントへ返信
    スティングだよなぁ。あれ、初見で騙されなかった奴、まずいないだろ。
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 19:59  ID:eji9IRbi0 このコメントへ返信
    ファイトクラブは二十世紀最高の映画
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 20:01  ID:5FYTEFQE0 このコメントへ返信
    いつもいつもありがとうございます。
    こういう記事は非常に助かります!
    お疲れ様です!
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 20:03  ID:MV8oADos0 このコメントへ返信
    ペイバック ええどぉ
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 20:06  ID:C1KonJkz0 このコメントへ返信
    ニューシネマパラダイス
    結構ダラダラ長い映画だが
    ラストシーンで全て帳消しにされた。
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 20:13  ID:ksRUecqp0 このコメントへ返信
    ※103
    韓国映画で衝撃のラストなら『カル』だな
    初見では「はああああ!!?」ってなったわ
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 20:28  ID:SFs8owiv0 このコメントへ返信
    チャップリンの独裁者
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 20:29  ID:FDWN5vWj0 このコメントへ返信
    ・大脱走
    ・戦争のはらわた
    ・ワイルドバンチ
    ・眼下の敵
    ・ワイルド・ギース
    ・ゾンビ(1978の方)
    ・HEAT
    ・インサイド・マン
    ・モンスターズ・インク
    ・アイアン・ジャイアント
    ・隠し砦の三悪人
    ・用心棒
    ・オトナ帝国の逆襲

    名前が上がってない分でパッと思い出しただけでもこんだけあるな。締めが天井近く行ってる映画。
    ベルリン-天使の詩、勝手にしやがれも浮かんだけど、ちょっと違うかな…

    >>45
    あの映画は架空の世界のドキュメンタリーみたいなもんだからね。
    子供が生まれない理由は明かされないし、ヒューマンプロジェクトがどんな団体かすらも明かされない。
    観客は「目撃者」としてセオの逃避行と行く末を見届ける。
    こーゆー映画なんだからラストが完璧に上げるのはやや不適当だわな。
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 20:33  ID:FDWN5vWj0 このコメントへ返信
    おっと、男たちの挽歌も挙げなければ。
    昔のジョン・ウーは輝いてたよね(´;ω;`)ウッ…
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:02  ID:JdMQ1HhU0 このコメントへ返信
    グラン・トリノのエンドロール
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:05  ID:j95iOl9D0 このコメントへ返信
    セブンは映画のCMで出口調査的なインタビューやってて、「絶対にラストは読めない」とか「衝撃のラスト」とか煽ってくれたおかげでラストを見ても大した衝撃はなかった

    そういうキャッチコピーを付けちゃうと、先入観で期待値が上がり、なおかつあらゆるラストを想像しながら観ることになり、実際のラストがショボく感じる事になる。
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:11  ID:KY0abBV90 このコメントへ返信
    ※37
    酷評される事も多いけど俺はあのオチ好きだよ
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:14  ID:KY0abBV90 このコメントへ返信
    ※146
    日本の広報はなんか勘違いしてると思うわ
    宣伝に力入れてる映画が観たくなったら二番館落ちを待って見る事にしてる
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:18  ID:BJcgC3TS0 このコメントへ返信
    りんちゃんいわく、ここのターゲット層は中学・高校生らしいけど
    この米欄見る限り日本の10代はすっげえ映画玄人の集まりだ…。
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:18  ID:MGt7l18Q0 このコメントへ返信
    挙がってない中だとノッキン・オン・ヘブンズ・ドアに一票
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:21  ID:hPAIN5Ul0 このコメントへ返信
    ミストは驚きのラストではあるけど、完璧なラストとはちょっと違う気がする
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:29  ID:X5GpEukv0 このコメントへ返信
    シリアスマンどうやったら見れるんだよ~
    頼むから円盤リリースしてくれよ
    153. よしやん   2013年09月06日 21:30  ID:GiVKjbAKO このコメントへ返信
    ロバートレッドフォード主演の「ブルベイカー」は圧巻だ!!
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:33  ID:4Xe5ytf40 このコメントへ返信
    ショーシャンクだろうがこら。
    アニメならユンカースカムヒア

    ※22
    エンディングのドゥーアズがまた良いよな
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:35  ID:0ZLza1y80 このコメントへ返信
    バタフライ・エフェクトがないとか正気かと思ったが米欄で出てて安心した。
    同じくラストはIFじゃない方がいいと思う。
    ○○の○を○に○○つける別エンディングもちょっとやりすぎな気が。

    >>151
    同意
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:42  ID:0ZLza1y80 このコメントへ返信
    セブンがよく上がるけど、主人公があの行動をしなかったら完成しないというか
    必ずその行動をとるとは限らない穴の多い割と行き当たりばったりな計画だなと
    当時感じたので完璧とは思えない。
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:47  ID:Wy5h9P390 このコメントへ返信
    マグノリアはラスト一歩手前でわけわからんことが起こるけど、なぜかそれがいいと思える不思議
    その後は暗い展開が一転、すっごい爽やかな感じで終わるしね
    あと悪魔のいけにえが印象深いな。なんか妙に奇麗だった
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:48  ID:GSKbjm.E0 このコメントへ返信
    逆にこれは酷い、というラストは初期のジャッキーチェンの映画に多かったなw

    師匠が殺されてるのに、敵キャラと戦ってちょっと失神させたくらいで、
    あとは仲間と談笑したり、ヒロインと一生に笑顔になっていきなり「終劇」

    というか、現場で脚本なしでどんどん撮ってたから、
    つじつまの合わない話やオチがつかないストーリーも多かったね。
    159. 名無しさん   2013年09月06日 21:53  ID:azxrP4WZO このコメントへ返信
    第9地区のラストは確かに良かった。
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 21:57  ID:0ZLza1y80 このコメントへ返信
    スティングは絶対騙されるから、って言われて構えて見たせいで
    途中でわかってしまった。それ以来二度と推理したりオチを予想したりしないことにした。
    騙された方が絶対楽しい。
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 22:10  ID:jHOAd2YH0 このコメントへ返信
    ※119
    「情婦」が出てくると必ず湧いてくるなこういう原作至上主義
    映画の話をしてんだよ
    162. すをみ   2013年09月06日 22:24  ID:SLerVu4x0 このコメントへ返信
    ※161
    だって訳題がダサいし。… いや、別に映画が悪いとは言っていませんよ。原作にはディートリッヒ出ないし。
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 22:47  ID:2MxQj.Hc0 このコメントへ返信
    映画のラストに本気でしびれたのは
    「ターミネーター」だな

    あれは完璧
    まさか当時のハリウッドにありがちだったHシーンを
    あんな風に結びつけるとは

    ちなみに2以降はクソ
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 23:05  ID:qmAweILL0 このコメントへ返信
    ※17
    「善き人のためのソナタ」の、ラストは完璧だ。
    ラスト5秒の、あのセリフのためにストーリーがある。
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 23:09  ID:XYzv9UBx0 このコメントへ返信
    ラストがゾクゾクしたのは
    「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」だね

    上にある「ファイト・クラブ」もそうだけど
    ブラッド・ピットは主役だと思わせておいて
    実は違ってたってのが多いなw
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 23:16  ID:g.tO2kKu0 このコメントへ返信
    「ユージュアルサスペクツ」が好きな人には是非とも
    「マルホランドドライブ」をお勧めしたい
    ラストが完璧というかラストの後必ず二度観したくなる映画
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 23:44  ID:GmIZHq080 このコメントへ返信
    サブウェイ・パニック(1974年版)が好きなんだが誰も書いてない(´・ω・`)
    コメ欄含めて色々気になったから借りに行ってくるわ
    とりあえずユージュアル・サスペクツも好きなんで上の「マルホランドドライブ」探してみる
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 23:46  ID:u7CWZNK70 このコメントへ返信
    ラストなんてどうでもいい
    それまで面白ければ、が日本の漫画。
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 23:47  ID:MlqDzrCR0 このコメントへ返信
    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲
    だな。アニメだけど。

    こういう特集は自分でも見てみようと思えるから大好きですもっとやれください。
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 23:54  ID:AGc8efLn0 このコメントへ返信
    「セラフィーヌの庭」かな…。
    衝撃的というラストではないけど、締めのシーンとしては素晴らしいと思った。
    ものすごくあとからじわじわくる。
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月06日 23:57  ID:eTUEoDn20 このコメントへ返信
    これででよかったのかなあ・・・とかあの時こうしていれば正解だったかも・・・みたいなのがすき
    ミスティックリバー、ゴーンベイビーゴーン、チェンジリング
    172. 名無し   2013年09月07日 00:06  ID:2XkImC4NO このコメントへ返信
    「ミリオンダラー・ベイビー」が一番先に浮かんだ。
    「シックス・センス」「ボーン・コレクター」「依頼人」も自分の中では納得のいくラストだった。
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 00:30  ID:uAxEZhtl0 このコメントへ返信
    ※90
    「街の灯」のラストはいいよねえ…

    爽快感でいえば「幻影師アイゼンハイム」もよく出来てる
    泣きでいえば「ニューシネマ・パラダイス」のラストですか(嬉し泣きで)
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 01:05  ID:BgbnOJEY0 このコメントへ返信
    「スティング」は流石にコメに上がっているか。

    「猿の惑星」古い方とか。
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 01:10  ID:qyY722oG0 このコメントへ返信
    ※174
    全部爆発して終わりEND?
    それとも、猿と人が和解して石像が涙流す方のEND?
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 01:28  ID:6lFCIMET0 このコメントへ返信
    ※165
    その逆が「スリーパーズ」だよねw
    あれ、事前情報無しで見たから(暇つぶしにふらっと入った映画館で丁度やってたから見たので)
    絶対ブラピが主役だと思ってた

    つか、「スリーパーズ」も良いラストだなあと、今さら思い出した
    「なんなの? ここはゲイバー?」の格好良さったら無い
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 01:29  ID:i8vMYLH50 このコメントへ返信
    コピペ疲れた。楽天レンタルが良いかな。
    178. ×   2013年09月07日 01:47  ID:r3p8FjmB0 このコメントへ返信
    ヒックとドラゴン(良い意味でアメリカらしくないオチ。個人的にトイストーリー3より良かった)

    あと古典だけどローマの休日。
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 01:50  ID:QftX0V8Y0 このコメントへ返信
    世代にもよるかな?「私を忘れないで」。
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 02:20  ID:JgNjT6XB0 このコメントへ返信
    「ショーシャンクの空に(刑務所のリタヘイワース)」は、傑作中の傑作なのは認めるが、別にラストが逸脱しているわけではない。「シックスセンス」みたいに実は○○だったという衝撃的なラストがあるわけじゃない。
    181.    2013年09月07日 02:21  ID:qUZKvGCC0 このコメントへ返信
    ニューシネマがないとかありえない。
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 02:25  ID:gmJrKIGX0 このコメントへ返信
    スペース・カウボーイ
    ウォルター少年と夏の休日
    最高の人生の見つけ方

    この辺印象深くて好き

    インデペンデンス・デイとかのエンディングもアメリカ映画らしくて
    良い
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 02:40  ID:zoOkr0AX0 このコメントへ返信
    「ショーシャンクの空に」
    インパクトがある最後というわけではないが、終盤の展開と流れはまじで最高
    全体としても俺的NO1映画
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 02:44  ID:tTQ05byc0 このコメントへ返信
    ダンサーインザダーク
    酷い気分になるけど。
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 02:47  ID:Rsy8PN270 このコメントへ返信
    インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 03:14  ID:BgbnOJEY0 このコメントへ返信
    ※175
    1作目、最後に自由の女神を見つけて地球に帰ってきていたと
    主人公が気付いて愕然とするところ
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 03:24  ID:Vu8tI5yd0 このコメントへ返信
    ※116
    あのくそ映画が好評なのは日本とかその辺のアジアだけやろ
    あれは間違いなくくそ映画だ、中身のない映画で定評のあるマイケルベイだしな
    188. 名無しのミリヲタ(37年もの)   2013年09月07日 04:25  ID:q0VFhJtu0 このコメントへ返信
    新しい方の「日本沈没」。
    同じ時期に出た原作小説の続編を読んでいただけに、「タイトルと結末が違うじゃん」と思ったが。
    あと、N2爆薬の登場にはニヤリとされられた。
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 04:48  ID:MlwaU5bG0 このコメントへ返信
    ※16
    私は、あれを見た後 3日は眠れなかった。


    ある意味衝撃的だったわwwww
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 05:11  ID:LF8Obe6e0 このコメントへ返信
    ショーシャンクの空に
    フィールド・オブ・ドリームス
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 06:15  ID:q09E3rnH0 このコメントへ返信
    レッド・ライト
    ※視点を変えてみましょう。それが、「レッド・ライト」の『謎』を解く鍵です。
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 06:35  ID:P18J5ZRS0 このコメントへ返信
    ※180
    衝撃的とか意外性とかどんでん返しとかが「完璧なラスト」の必須条件じゃないんでないの
    そりゃそういうのはインパクトを残すし、上手く騙される快感とかあるけどさ
    物語の締めくくり方の上手さや美しさ、これ以外にないという必然さとかも
    「完璧」のくくりに入れていいと思う
    193.    2013年09月07日 06:41  ID:5.lROoVSO このコメントへ返信
    あらすじだけ読むとすごく面白そうなんだけど実際見るとどれも銃撃戦バンバンカーチェイスキキーなんだよ
    194.      2013年09月07日 06:54  ID:P18J5ZRS0 このコメントへ返信
    ※193
    実際みるとってwほとんど観てないだろ実は
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 07:18  ID:jvEMK73j0 このコメントへ返信

    香港映画の「いますぐ抱きしめたい」1988年

    ウォン・カーウァイ監督のデビュー作だが、最初の数十分は
    チンピラが借金取りと揉めたり、うろうろしてるだけw

    それが終盤になって怒涛の展開、どう考えても実力以上の無理ゲーに突入していく
    二人のチンピラ!ラストの鮮烈さは香港映画史上トップ3に入るんじゃないか?
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 08:57  ID:r89BMpZ.0 このコメントへ返信
    誰も名前あげないけど
    「バンテージ・ポイント」

    無風の室内のスクリーンなのに
    ラストは風が吹いてきたものを感じた
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 09:11  ID:lsnKk3nn0 このコメントへ返信
    ※168
    島本和彦が揶揄してたな
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 09:12  ID:AXj6eido0 このコメントへ返信
    フェノミナンは泣いた
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 11:54  ID:GuLHcSji0 このコメントへ返信
    相当な数の映画を観てるけど、ラストということでいうならやっぱりショーシャンクかな。
    ショーシャンクの良さの8割はラスト10分だと思う。
    200. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 12:55  ID:7rnnM3Vy0 このコメントへ返信
    許されざる者は最初ピンとこなかった。

    山田康雄の日本語吹き替え版を見たら凄くいい映画だと気がついた。
    イーストウッドはあの声じゃなきゃダメだ。
    201. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 13:32  ID:JZwM2lBu0 このコメントへ返信
    最初から最後まで完璧なバカ映画として「史上最悪のボートレース ウハウハザブーン」をあげておく
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 14:51  ID:7DplJSPN0 このコメントへ返信
    「グッド・ウィル・ハンティング」は私も大好きな映画
    主人公が吹っ切れた時にはグッときた・・・、最高のエンディング!
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 14:54  ID:0S29muRr0 このコメントへ返信
    邦画ならジョゼと虎と魚たち
    洋画ならガタカ
    映画見たくなってきた
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 15:02  ID:.vY9eA9K0 このコメントへ返信
    アパートの鍵貸します
    情婦
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 15:06  ID:dNzM2ZdM0 このコメントへ返信
    ターミネーター2
    続編さえなければ・・・
    206. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 15:13  ID:S4UF3.3g0 このコメントへ返信
    名作は全ていいと思うけどな。

    古いけど、ローマの休日はラストで綺麗にしめててドヤァ~って感じで完璧だと思う。
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 15:33  ID:9WBBLZ9O0 このコメントへ返信
    >>84
    俺以外にジャズ大名褒めてるヤツ、初めて見たわw
    あれ、原作:筒井康隆って知らないと、何が何だか分からないよね
    逆に当時の筒井テイストを知っていると、アレしかないという素晴らしいラスト
    208. 名無し   2013年09月07日 15:36  ID:BZRR.B5L0 このコメントへ返信
    最近だとオブリビオンのラストが好きだ
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 15:45  ID:EAT4OcD60 このコメントへ返信
    なんでゴッドファーザー出てないんだよって思ってたら最後かなるほど
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 15:55  ID:TbxQESuG0 このコメントへ返信
    「パラダイム」
    211. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 16:08  ID:2ZiB9gx50 このコメントへ返信
    好きな映画あがってて嬉しい
    ユージュアルサスペクツ、バタフライエフェクト
    セブン、ファイトクラブ、アメリカンビューティーはガチでいい

    恋愛物だと、君がぼくを見つけた日、500日のサマーが良い
    212. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 16:10  ID:Z8HatVuo0 このコメントへ返信
    シティ・オブ・ゴッドが思いついたんだけど
    あれってラストが完璧ってわけではないかなあ
    構成が良いというんだろうか
    213. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 16:37  ID:IXWEeFu50 このコメントへ返信
    >>第9地区はハリウッドの他の映画とは似ても似つかないから
    Night of the Living Dead 知らないのか
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 17:58  ID:fUWVXNh.0 このコメントへ返信
    悪い予感・・・
    ここしばらく映画は観てなかったんだけど、
    この記事のおかげで観たい映画が大量に発生した
    そして睡眠時間が足りなくなる予感がヒシヒシと・・・・
    215. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 19:00  ID:T1nwA3mz0 このコメントへ返信
    ターミネーター 1

    ラストシーンのサラ・コナーに惚れました。
    216. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 19:07  ID:y2DndV9n0 このコメントへ返信
    「ミスト」のラストは個人的に大好きだ
    217. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 19:53  ID:.lAyaD8g0 このコメントへ返信
    いい映画、好きな映画ってのはラストが素晴らしい映画だからな
    途中の展開が良くてもラストで台無しになった映画は沢山ある
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 20:54  ID:XShM3GiO0 このコメントへ返信
    ジョディ・フォスターの「コンタクト」
    219. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 21:40  ID:DKEIzwQM0 このコメントへ返信
    トラック野郎シリーズ第8作目の「一番星北へ帰る」

    ラストの鬼台貫と一番星とのやりとりは
    日本人にしか理解できない良さがあると確信しております
    220. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月07日 22:05  ID:B.fRpfYK0 このコメントへ返信
    ※47
     俺も好きだわ。だけどあのラストはあまりにもせつな過ぎる。大好きなのに2度と見る気にならないという、
    不思議な映画だ。
    221. 名無し   2013年09月08日 00:01  ID:Miu648Rk0 このコメントへ返信
    明日に向かって撃て
    エディ&クルーザーズ
    カサブランカ
    222. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 00:35  ID:mcA4kqtH0 このコメントへ返信
    スティングとガタカだな。最近だとレ・ミゼラブルもラストが良かった。
    223. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 01:05  ID:jJzA.3b.O このコメントへ返信
    こん中ならファイトクラブ、メメント、パルプフィクションが好きだな

    久々に観たくなった
    224. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 07:00  ID:bghRzgj50 このコメントへ返信
    グラン・トリノ
    こーゆー、最後に映画のタイトルの意味が解る映画好き
    225.    2013年09月08日 11:35  ID:eG9OpRFDO このコメントへ返信
    「クローン」

    まあ今考えてみるとありふれているかもしれないけど
    226. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 12:49  ID:bSta7FCp0 このコメントへ返信
    これはスティング
    227. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 13:45  ID:6uMmuLzL0 このコメントへ返信
    ※57
    お前は二つ間違っている点があるが、正しい点も一つある。

    間違っている点

    1 シャッターアイランドはサイレンのパクリではない。
    2 終わり方も全く違う。終わりには納得と少しの驚きがあるだろう。

    正しい点

    1 この映画を見る必要がないと思っているところ。
    228. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 13:48  ID:sTvMkRl90 このコメントへ返信
    ※224
    いいよな
    229. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 13:50  ID:sTvMkRl90 このコメントへ返信
    ※145
    歌と車が出てくる間が完璧
    badつけた奴クルクルパーだろ
    230. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 15:03  ID:3NiIONlh0 このコメントへ返信
    やっぱAV全般じゃないか。
    フィニッシュでフィニッシュだし。
    231. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 17:23  ID:TDbgucDQ0 このコメントへ返信
    フローレス
    232. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 17:37  ID:HtAA9MiI0 このコメントへ返信
    寅さんの、リリーさんの「相合傘」、竹下景子のお寺のやつ、どちらも柴又駅のホームの別れが、いいなあ。
    233. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 22:02  ID:s.o.je6u0 このコメントへ返信
    コンタクトが挙がっていて安心しました。
    234. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 22:37  ID:LXKaVSi50 このコメントへ返信
    ケヴィン・スペイシーは表情筋の一本一本を自由に操れるのではないかというくらい顔が変わる
    「アメリカン・ビューティ」の最後の方で見せる演技は本当に素晴しい
    映画のあまりのリアルな嫌さに一回途中で観るのやめたけど、最後まで見たら超名作だった
    235. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月08日 23:16  ID:fh8S2E230 このコメントへ返信
    「タクシードライバー」、映画もよくまとまっていて面白かったが、ラストもデ・ニーロが最高にカッコイイ!
    236. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月09日 10:19  ID:jbFNW14c0 このコメントへ返信
    自分もビッグフィッシュ。
    アラフォーになって親父との時間が徐々に少なくなっていくことを感じ始めたらダメだわ。
    ラスト30分は涙垂れ流しだた。
    237. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月09日 12:40  ID:goDrlb8.0 このコメントへ返信
    知ってる人が少なくて寂しいんだけど

    「ジェイコブスラダー」

    これは、頭がぐるぐる回る。
    ラストで納得!
    238. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月09日 19:30  ID:3TndRgXP0 このコメントへ返信
    自分は「ノーカントリー」
    単純な終り方なのに考えさせられる。
    239. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月10日 22:40  ID:3jI6p.0w0 このコメントへ返信
    ゴジラ FINAL WARS

    話運びは人を選ぶだろうけど
    ラストシーンは大方感動できる筈
    240. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月11日 08:51  ID:KIzWwiv00 このコメントへ返信
    8ミニッツを超える映画は中々ない
    241. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月11日 14:56  ID:qMmt.jQ70 このコメントへ返信
    カッコーの巣の上で
    242. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月12日 02:21  ID:jR4MG8hF0 このコメントへ返信
    日曜洋画劇場はこういうのをやってほしかった。
    243. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月12日 02:50  ID:rCTK.LEh0 このコメントへ返信
    グラン・ブルー
    244. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月12日 11:28  ID:Fhbw8mL20 このコメントへ返信
    時をかける少女(原田知世版)
    ハートブルー
    鷲は舞い降りた
    大脱走
    一人ぼっちの青春
    ブレードランナー(ディレクターズカット)
    ラブホテル
    2001年宇宙の旅
    サイレントランニング
    イージーライダー
    沙耶のいる透視図
    地球に落ちてきた男
    ラブレス
    ジェイコブズ・ラダー
    愛の嵐
    ギャラクシークエスト

      …以下略。
    245. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月12日 11:33  ID:Fhbw8mL20 このコメントへ返信
    スティル・クレイジー
    インディアン・ランナー
    246. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月12日 16:54  ID:6Kkrqm2L0 このコメントへ返信
    映画じゃないけど、
    アニメ&ゲームで「シュタインズゲート」
    ゲームで「ゴーストトリック」
    247. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月13日 18:55  ID:Lvl.hF4u0 このコメントへ返信
    ユージュアルサスペクツとスティング、最後のどんでんがえしでつい二度見してしまう
    248. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月14日 22:15  ID:.R13dwuc0 このコメントへ返信
    ミスト最悪だろ。設定もどこのB級映画だよって展開でつまんねーし
    その上後味最悪ときて、時間返せ糞ボケこの気持どうしてくれる状態だったわ
    249. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月15日 21:14  ID:JN.a.so10 このコメントへ返信
    ホーリーグレイルは…いい意味でしょうもない映画だと思うw
    250. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月16日 04:07  ID:3.NLYsfe0 このコメントへ返信
    セント・オブ・ウーマン
    251. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月16日 17:27  ID:UC7DWTdy0 このコメントへ返信
    ガタガの最後は美しかったな、あれだけは何度も見返した
    252. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月18日 12:33  ID:.bvdOeno0 このコメントへ返信
    ※89 どんでん返し的『オチ』ではないけど
    物語の『締め』としては素晴らしく美しかったね
    主人公の“やられた!”って表情
    自分も同じ心境で同じポーズとってたわw

    あとトラボルタのマイケル。伏線回収が好き
    伏線ったってミステリー系ではないよ
    253. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月19日 02:35  ID:isnh8MJu0 このコメントへ返信
    ラストがというか全体の構成が素晴らしいと思ったのはエターナル・サンシャイン。
    254. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月20日 03:12  ID:NR.69EzT0 このコメントへ返信
    最近のだけどパッセンジャーズ
    255. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月20日 20:59  ID:yl1CA4BK0 このコメントへ返信
    キャメロットガーデンの少女
    256. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月21日 00:54  ID:iC1yvAZB0 このコメントへ返信
    ヴァニラ・スカイかな。リメイクなんだけど原作超えてる

    後終わり方が印象深かったのは

    トゥルーマンショー
    ショーシャンクの空に
    ファイトナイト

    あたりかな
    257.     2013年09月22日 23:56  ID:wZ2L4nwk0 このコメントへ返信
    ショーシャンクの空に
    説明要らないくらいの傑作だわな。

    あとはインデペンデンスデイか。
    当時は知らんがシンプルな王道っぷりが印象的だった。
    258. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月23日 10:05  ID:xSAbpZ2x0 このコメントへ返信
    実際どこの国の人が書き込んでるか分からないけど、やっぱり自分が納得する作品を作る事だな。技術や制作費足らなくても名作は評価されてるし、デジタル補正してもやっぱ見たい。
    ジブリ作品、宮崎駿さんが携わった作品は凄いね。
    海外の人に「アルプスの少女ハイジ」他にもジブリ以外に宮崎駿が軸に関わった作品がある事知ってもらいたい。
    259. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月23日 11:16  ID:9yo5CSI80 このコメントへ返信
    「トラフィック」が好きです。ソダーバーグ監督は観て良かったと思わせる。
    「マルホランド・ドライブ」は、2度見てもわけがわからなかったが、インターネットの解説で腑に落ちました。
    邦画では、「狂った果実」、「異人たちとの夏」が好きです。「泥の河」も。
    もちろん、「七人の侍」「椿三十郎」「赤ひげ」「隠し砦の三悪人」。
    それから、ハリウッドでは異色ですが、「チャイナ・タウン」が、救いがなくてショックでした。
    ずしーんと、きました。
    好きな映画を、ならべてしまいました。
    260. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月23日 11:17  ID:9yo5CSI80 このコメントへ返信
    あと、マックイーンの、「ブリット」「パピヨン」。
    261. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月24日 15:24  ID:9XSKYBm30 このコメントへ返信
    東京ゴッドファーザーズ
    262.    2013年09月24日 18:07  ID:9Yn9.7Nq0 このコメントへ返信
    シャッターアイランドとインセプションはがち
    263. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月27日 01:34  ID:nW6pMpju0 このコメントへ返信
    「猿の惑星」のエンディングはたしかに最高だが、猿は日本人のことと知ってから、見たくなくなった。
    264. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月29日 19:52  ID:aNLNYzlZ0 このコメントへ返信
    大いなる休暇
    265. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月02日 15:12  ID:vUa7.vhK0 このコメントへ返信
    『ナーク』ってポリティカルサスペンスは傑作なのにあんま知名度低いな…
    266. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月02日 15:20  ID:vUa7.vhK0 このコメントへ返信
    ああ!後『第三の男』無いとかお前らにわか過ぎんだろ
    267. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月03日 09:28  ID:bg.nEmOS0 このコメントへ返信
    ナショナル・トレジャーの勝ち組感
    268. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月04日 00:24  ID:jYUMIT1R0 このコメントへ返信
    いやぁ~映画って ホント いいもんですね!
    269. モンクレール 2014 秋冬   2013年10月26日 12:09  ID:.x63qSnV0 このコメントへ返信
    ,モンクレール 2014 秋冬 レディース ブログ 刺繍マフラーなどの径はParfenovaとなる多くの有名人のたんすの一部で、彼らはファッション屋の名刺. メルセデスベンツファッションウィークロシア からインスピレーションをヨーロッパの冬、デザイナーを手がかりにして、現在のトレンド、フランス、イタリアとスペイン彼女の範囲は、小売業者の「謝罪ファラッドベラ"ラインも第11回,モンクレール 2014 秋冬 レディース 人気.
    270. モンクレール 2014   2013年11月07日 23:07  ID:r1XWA2Ks0 このコメントへ返信
    は南アジアのファッションブランドの本社はアメリカ,モンクレール 2014 秋冬 レディース.それは霊感のファッションリーダーと伝統的なバランスの傾向,モンクレール 2014.純粋な優雅には、両方の伝統の民族にファッションやファッション、準備の設計を着世界ファッションの女性意識.
    271. モンクレール 2014   2013年11月13日 10:13  ID:dxZBmXju0 このコメントへ返信
    ウール革新、柔軟とハリ、完璧なインテリア、もっと最新の技術によるなど,モンクレール アウトレット.羊毛の織物は立ち上がって長年の日常磨耗させ、内装の製品は、インテリア、カーペット、床、カーテンやクッションの完璧な選択,モンクレール ジャパン.
    272. モンクレール 2014   2013年11月13日 10:13  ID:dxZBmXju0 このコメントへ返信
    .バレリーナ 週年収集 </p>は、導入120メートル滑走路のダンスの元素はコートと着なアクセサリー'記念』を持って復雑な手刺繍やビーズ
    273. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月24日 14:06  ID:CIp.rHmo0 このコメントへ返信
    クローバーフィールド…、なんでもないです
    274. 無味無臭なアノニマスさん   2014年05月26日 17:08  ID:2f.tCV3h0 このコメントへ返信
    「つぐない」は映像も含め、ラストのどんでん返しが素晴らしかった。
    シーアシャ・ローナンの演技もすごくいい。
    275. モンクレール sacai   2014年09月19日 11:54  ID:vTspbVfW0 このコメントへ返信
    ドイツ/ベルリン発:マルチスポーツブランドのアディダスが「Live Your Style~好きであふれた世界にしよう~」というコンセプトを基に提案するデイリースポーツカジュアル、アディダス ネオ レーベル(adidas NEO Label)は、イメージキャラクターであるセレーナ?ゴメス(Selena Gomez)によってデザインされた初めてのファッション コレクションを発表した。 シンガーおよび女優として既に世界的な成功を収めてきたセレーナだが、その 多彩な才能のリストにアディダス ネオ レーベルのゲストデザイナーという新たな肩書が加わることになった。 “ロックシック(Rock Chic)”をテーマにした新コレクションは、2013年7月9日に、ベルリンにあるアディダス ネオ レーベル旗艦店にて披露された。 セレーナとアディダス ネオ レーベルチームとの密なコミュニケーションにより完成された
    276. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月02日 23:08  ID:UV3HzArC0 このコメントへ返信
    ※14
    ネタバレになるから詳しくは言わないが、あれ実はちゃんとした終わりなんだよ
    しっかり画面にかじりついて、耳を澄ませて観てみ、答えがわかるから
    277. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月02日 23:12  ID:UV3HzArC0 このコメントへ返信
    ※86
    三部作ともに死ぬほど好きだけど、良い終わり方順で並べるなら
    Batman Begins>The Dark Knight Rises>>The Dark Knight
    だわ


    画像投稿(アップローダーを開きます)