コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by UnColoredNegro

911以前のアメリカ合衆国はどんな感じだったの?


reddit.com/r/AskReddit/comments/1mwub1/what_was_pre911_america_like/
※スレ主さんが「911」としたことで冗談で緊急番号の「911」や「西暦911年」を指してコメントしている方が結構いました。



Comment by bluesmojo 12 ポイント

8年生だった時にワシントンに旅行したことがある

俺はおふざけが好きな子供だったから空港にいるセキュリティの人に「何か君のポケットには金属でできたものとか入ってる」って聞かれた時も

「特にないかな。爆弾とナイフが入ってるくらいで」って答えたらセキュリティの人たちは俺のジョークに笑って行ってらっしゃいって手を振ってくれた。

 Comment by Slabbo 4 ポイント

 ↑大人になったらそんなことしない方が良いな。

 TSAがちらっとでも「爆弾」なんて単語を聞きつけたらどんな目にあわされるかわかったもんじゃない。

 Comment by bluesky56 3 ポイント

 ↑今それと同じことを君がいったらどうなるんだろ・・・

※TSAはアメリカ国土安全保障省の運輸保安庁のことです。


Comment by silver_medalist 3 ポイント

「となりのサインフェルド」のエピソードみたいな感じ

『となりのサインフェルド』(Seinfeld)は1989年7月5日から1998年5月14日までアメリカのNBCで放送された、アメリカ人の4人に1人が見たという国民的コメディドラマで1990年代で一番の人気を誇ったニューヨークを舞台にしたシチュエーション・コメディ。

『フレンズ』の主要キャラの1エピソードのギャラが10万ドルだった頃、主演のジェリー・サインフェルドの1エピソードのギャラは100万ドルであった。

となりのサインフェルド


Comment by IranianGenius 15 ポイント

僕の場合だと911以前まではみんなそんなにレイシストではなかった。

それに飛行機旅行も今よりもずっとスムーズだったし(今では色々と検査されるけど)

他の点については大して変わってないかな。


Comment by joe19d 3 ポイント

ガソリンの価格がかなり安かったしTSAなんてのも存在してなかった。

執拗なまでのセキュリティチェックなんかもんなかったし。

当時が懐かしい。


Comment by GhostOfRomney 6 ポイント

911以前まではCNNやフォックスニュースなんてのは空港で暇つぶしするためやシャツをアイロン掛けしてる最中に聞く程度のものだった。

※フォックスニュースは海外掲示板でよく叩かれています。


Comment by outlaw808 3 ポイント

今より昔の方が空港会社は客に対するサービスに気を使ってた。


Comment by pgmart 3 ポイント

もはやアメリカ合衆国は自由の国ではなくなってしまった。

TSAのせいで僕が飛行機を利用する回数も少なくなってしまったし、NSAのせいでプライバシーもなくなって、CIAは国際法を破りまくってる。

もう僕はアメリカ人だってことを誇りに思ったりはしてないよ。最悪だ。

国家安全保障局とCSSはアメリカ国防総省の諜報機関である。公式では海外情報通信の収集と分析が主任務だとしているが、組織の存在自体が長年秘匿された経緯などから、その実像には不明の部分も多い。

そ の性質上諸外国に関する非常に高度な機密(一説では、大統領権限ですらアクセスできないレベルの情報も扱うと言われる)を扱うため、組織や活動内容、予算 については明らかにされていない部分も多く、設立当初は組織の存在そのものが秘匿されていた。NSAはあまりに全貌が不明瞭なため、その略称は 「Never Say Anything(何も喋るな)」「No Such Agency(そんな部署はない)」の略だと揶揄される事も有る。

2013 年6月には、ベライゾン・ワイヤレスに対して、数百万人分の通話履歴(発信元、通話先、通話時間、発信者の位置)4月末から3か月分を、毎日まとめて提出 するよう「外国情報活動監視裁判所」(FISC) からの機密令状により命じていた事がガーディアンによって暴露された。

アメリカ国家安全保障局


Comment by nickyeyez 2 ポイント

映画でワールドトレードセンターが映ってる場面があっても違和感を覚えたりするってことが無かった。


Comment by Restrictedreality 2 ポイント

低く飛んでる飛行機があっても心配に思ったりはしてなかった。

今では低く飛んでる飛行機があるとチラチラと見てしまう。


Comment by Corvias 3 ポイント

あーマジかー俺も歳とったな。

35歳だけど当時はメイン州の大学に通っていてよく国境を越えてカナダの居酒屋に繰り出したもんだよ(カナダは19歳から飲酒が出来る)

「こそこそと行った」じゃなくて「繰り出した」って言うのがポイントね。

俺達は州が発行する身分証明証もしくは運転免許証を出すだけで国境を越えることが出来た。

これ別に期限が切れた身分証明証とかでも問題なかった。今じゃ無理だろうけど。


Comment by MikeyB_0101 2 ポイント

当時はアメリカ合衆国は真の意味で自由の国だった。

今や面影もないが・・・


Comment by andrewsj1 2 ポイント

軍隊に入隊するっていう事は自分の命を賭けにするという可能性は低かった。

どっちかっていうと授業料を稼ぐための手段って感じだった。


Comment by GIGATOASTER 18 ポイント

9/11以前は「アメリカ」

9/11以降は「'Murica」

※「'Murica」は過剰に愛国的なアメリカ人を主に指して使われる用語です。以下の画像が有名です。
Murica!!!


Comment by hyperform 1 ポイント

狂信的愛国主義がはびこってなかった。


Comment by killercurvesahead 2 ポイント

90年代と言えば学校での銃乱射事件だとか郵便爆弾を恐れてたな。


Comment by wehavegreatsexxx 2 ポイント

質問文を読んで最初スレ主が言ってる911っていうのは緊急番号の事かと思った。


Comment by ramboa 10 ポイント

警察官も含めて何でも撮影しても大丈夫だった。


Comment by Kanddak 3 ポイント

911より以前はだって?

地元の消防署や警察署、救急車の電話番号を覚えておかないとだめだったよ。

もし引越しでもしたら新しい緊急電話番号を覚えないとだめだったし。

みんなそういった電話番号を書いた紙とかを電話機の傍や冷蔵庫に貼ったりしてた


Comment by LukeInDenver 8 ポイント

他人に対する猜疑心が今よりも少なかった。


Comment by ioof13 3 ポイント

1978年にカリフォルニア州に住む僕たちの家族は夏限定でスイスの家族と家を交換したことがある。

そこのスイスの家族の旦那さんがパイロットだったんだよ。

それで僕たち家族がスイスに向かって飛び立つときにそのパイロットさんが自分のスケジュールを変更してくれてそのスイス行のフライトのパイロットになってくれたんだ

そのフライトの最中に彼は僕や兄弟をジャンボジェットのコックピットの中に入れてくれて末の弟(当時10歳だった)に操縦かんを握らせてくれて「飛行機を飛ばさせて」くれた。

こんな事は今は出来ないだろうな。

ホーム・エクスチェンジとは、お互いの家を交換し合い旅行する旅のかたちのこと。旅行する際に、自分の滞在予定地に住んでいる者が、同じ日程で自分の居住地への旅行を計画していることで成り立つ。

この仕組みの最大の利点は、宿泊費を支払う必要がないことである。自動車等の附帯物の利用が、可能な場合もある。また、まるで居住者のように生活することができ、異文化を体験できることも魅力のひとつである。しかしながら、各種条件を満たす旅行者を知人の中から探し出すことは極めて難しいことから、インターネット上の会員マッチングサービスを利用することが、一般的となっている。

欧米では歴史も有り、かなり浸透してきており、利用者は数万人から数十万人に及ぶとされている。最近では、ホームエクスチェンジを題材としたキャメロン・ディアス主演映画『ホリデイ』も公開されている。

ホームエクスチェンジ


Comment by Timeforperudo 9 ポイント

1999年にアメリカ合衆国に向かう飛行機に乗ったことがある。

そこでうちの父親と兄弟と僕がフライトの最中にコックピットに招かれた。

うちの父親がちょうど40歳の誕生日だったんだ。

最近じゃこんなことは絶対許されないけど。


Comment by huckingfipster 3 ポイント

空港のセキュリティチェックで靴を履いて帽子を被ったままゲートを通ることが出来た。


Comment by jebba 4 ポイント

フライトの15分前に駆けつけても搭乗することができた

チケットや身分証明証を見せるだけでゲートをくぐることが出来たし。普通は身分証明証もいらなかった


Comment by xnicolo 3 ポイント

当時はイスラム教徒かそうじゃないかってことは気にもされなかった。


Comment by You_meddling_kids 4 ポイント

911以前?

ネイティブアメリカンがかなり沢山いたよ。

600年後まで白人は姿を表さなかったし。


Comment by DreamMeUpScotty 3 ポイント

とりあえず「となりのサインフェルド」を見とけ。

あれに出てくるキャラクターは傲慢だし批判的だけど自分たちの世界の安全が脅かされるなんて心配はしてなかった

多分今同じ番組を作ったらかなりいろんな部分が変わるんじゃないか

それに付け加えてテレビ番組として見ても良作。


Comment by Salman91 3945 ポイント

911以前までは俺の事を「サンドニガー」って呼ぶような人間はいなかった。

 Comment by Joliet_Jake_Blues 124 ポイント

 ↑俺が最初に「サンドニガー」って用語を聞いたのは「」っていう1999年に公開された映画でだった。

 いや、別に君のコメントを否定しようとかじゃなくてただ単にそうだったってことをね。

※「中東の黒人」の蔑称です。
湾岸戦争停戦直後のイラク。勝利が確定し、帰還の準備を始めるアメリカ兵たちは大ハシャギ。でも勝ったところでそれほどましな生活が待っているわけじゃない。

そんな気分の男たちが偶然1枚の地図を手に入れる。そこにはイラク軍がクウェートから奪った金塊の隠し場所が記されていた。

「負けた国の兵士から奪うのは簡単だ」4人の男たちは、停戦ラインを越えてイラク領内に侵入する。莫大な額の財宝を求めて…。しかし、彼らを待っていたのはとてつもなく危険な冒険だった!

スリー・キングス


Comment by Slashmonkey 3362 ポイント

カナダとアメリカ合衆国の国境をパスポートを持たなくても行き来することが出来た。

俺達カナダ人はテロリストらしいからその規則は変更されたけど。

 Comment by FFSharkHunter 693 ポイント

 ↑それと同じことがメキシコについても言える。

 昔僕たちは安い薬や商品を求めて国境を越えてた(歯の治療もメキシコでやってた。結構良かったな)

 街にある美味しい料理とかも食べに行ったりとかね。

 残念ながら最近は麻薬組織とかもあって行かなくなったけど。

 Comment by batpower 1 ポイント

 ↑そうそう、カナダやメキシコの国境を越えるのは運転免許証だけで十分だった。


Comment by pnjtony 2035 ポイント

最初のホームアローンの空港の場面は今では不可能になった。

追記:書き込みが結構高評価されたからもう少し詳しくコメントしておく。

・裁判所や連邦政府の建物に入るために金属探知機をくぐる必要はなかった。

・カッターナイフは武器であるとみなされてなかった

・アメリカ合衆国は今のように世界中から罵られたりしていなかった。

・ブッシュは間抜けと考えられてたくらいで悪人だとは思われてなかった。「ザッツ・マイ・ブッシュ!」ってコメディを見れば分かる。

・一番経済的に影響を受けたのはオンタリオ州のウィンザーじゃないかな。911以降は国境を越えるためには運転免許証以外も必要になったし。

・何か悪いことが起きるたびに一番最初に頭をよぎるのが「テロか?」とかじゃなかった

・アメリカ合衆国が911を除けば最後に本土を攻撃されたのは真珠湾が最後だった。

TVシリーズ「ザッツ・マイ・ブッシュ!」ではブッシュ大統領のそっくりさんを登場させ、ブッシュ家の日常を笑いものにしていた。

ザッツ・マイ・ブッシュ!


Comment by kingeryck 1099 ポイント

警察署の電話番号に直接電話しないとだめだった。

 Comment by HLef 18 ポイント

 ↑スレタイ読んで一番最初に思ったのがこれ

 Comment by Kanex 504 ポイント

 ↑911年以前と言えば警察なんかいなかったろ。

 そもそもアメリカ大陸に白人自体が存在していなかった。


Comment by phattykins 4 ポイント

この質問見てたら自分も歳をとったんだなって思う。


Comment by ShiftyUsmc 3 ポイント

ガソリンの価格が1ガロンで1.85ドルだった。


Comment by Gunnhildr 4 ポイント

アメリカ合衆国国外出身の人間だけど

911以前はアメリカ合衆国の事を自分の夢を叶えることが出来る国だと見ていた。

アメリカ合衆国の事を色んな文化が混ざり合った人種のるつぼだと描写してる長いエッセイなんかも読んでいたことがあるし。

僕の夢は奨学生になってアメリカ合衆国の良い大学に通うとか専門分野で職業をみつけることだった。アメリカ合衆国の評判も上々だった。

911が起きたのは僕が15歳くらいだったころだな。

911以降もアメリカ合衆国には行きたいと思ってた。けどアメリカ合衆国で生活を送りたいとは思わなくなったわ。

アメリカ合衆国で声が大きい偏執や無知を見るにつけそういった気分が失せていった。自分の家に飛行機が降ってくるなんて心配はしなかったけど、病院とかで手術をうけるために必要なお金を十分に持ってないっていう事を心配した。

それにインターネットのおかげでアメリカ合衆国がもはやかつてのような超経済国ではないってことが分かったし、他の国と比較したらいろんな分野(健康や教育とかそういったもの)で劣ってる。それでもアメリカ人は今でも自分たちが1番であるかのように振る舞ってはいるけど。

一応言っておくとアメリカ人は全員が全員そんな感じじゃない事は分かってるよ。

アメリカ合衆国には仲のいい友人が住んでるしね。

けどこんなに飛行機のチケットの価格が高いようじゃ僕はこれからもパソコンの助けなしではアメリカ合衆国がどんなところなのかを知ることはないんだろうって思う。




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1.      2013年09月25日 12:08  ID:t8c4FMKB0 このコメントへ返信
    当時はトラック配送の助手をしててアメリカ系の企業に荷物を
    持って行くと身体検査とか厳しかった覚えがあるな。
    まあ結構すぐそういうのは無くなったようだけど。 
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:08  ID:mzaoaD4k0 このコメントへ返信
    スパイダーマンの最初のトレイラー(予告編)はコレだったっけな
    ttp://www.youtube.com/watch?v=M8k8kVMV7No

    秋に事件があってなかったことになった。
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:12  ID:9yCbD.yr0 このコメントへ返信
    日本だとシー・シェパード襲来と李明博の竹島上陸と天皇侮辱発言か

    あのオージーの横暴さを見て、人種差別が健在だったと気付いた

    韓国に対しては、ようやく韓流に騙された日本人が目覚めたと思う
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:17  ID:bB3t5E8w0 このコメントへ返信
    911から何年か経った後、飛行機にペットボトルの持ち込み禁止になったな。
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:17  ID:MBw8wbaP0 このコメントへ返信
    テロリズムがそれだけ共同体破壊に有効なんだと言うことだろう。でも、じゃあ、問題が起きて放置で良いのかと言えばそれもできないから現状なんだろうし。
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:21  ID:rWH0MsIk0 このコメントへ返信
    現実がハリウッド映画を超えた瞬間だった
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:22  ID:yweqNyT.0 このコメントへ返信
    世界壊すに核などいらん、アジの二人もいればいい
    8.    2013年09月25日 12:27  ID:YM.X.RI30 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:29  ID:cAc74J4R0 このコメントへ返信
    ニュースで飛行機がつっこむ瞬間のあとにシュワちゃんが出てきてジョークだよHAHAHAってなるんだろうと信じてた
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:30  ID:8gPHptuJ0 このコメントへ返信
    911以前はクリントンさん
    911のころはブッシュさん
    現在はオバマさん
    こんな感じのアメリカのイメージ
    ただ大統領並べただけでも、ずいぶん雰囲気がちがうな、アメリカw
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:32  ID:kHxk2ulN0 このコメントへ返信
    911テロと311の津波、この2つはニュース見たとき現実と信じられなかった
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:33  ID:pL7VTBNs0 このコメントへ返信
    あんなことされても自国の行いを省みることもせず、逆に利権取得の材料とする
    恐ろしいほど冷徹にね

    こんな国とよく戦ったもんだよ・・・
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:36  ID:5IDvpbNd0 このコメントへ返信
    お国柄みたいのはあんま変わってないイメージ
    ブレないと言うべきか何というか
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:39  ID:Bt7.KYW60 このコメントへ返信
    911も311も、なんかこれが現実だって気がしなかったよ
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:40  ID:bgNqz4gy0 このコメントへ返信
    連邦政府の自作自演
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:41  ID:EP7dlsPQ0 このコメントへ返信
    90年代にアメリカ留学してた頃、刃渡り10センチくらいの両刃ナイフを
    腰につけてたんだが(上着で見えない)、ロサンゼルス国際空港に行った時、
    ふつうに中まで入って、友人を見送って、空港を出るまでノーチェックだったよ。

    金属探知機も通った記憶がない。そういうチェックは飛行機に乗る乗客だけに
    してたんだろうね。
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:45  ID:Fg6s0uL80 このコメントへ返信
    80~90年代だってアメリカにゃ熱狂的な愛国者はいたよ
    ネット社会になり、各地に点在する愛国者を毎日のように見るようになっただけ
    ネットから離れれば、見かけなくなるよ

    これは日本にも言えるけどな
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:45  ID:a4bDXmk30 このコメントへ返信
    良くも悪くも今より自国への自信に溢れてたイメージ。
    今のウジウジしたアメリカ人は見てて痛々しい。
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:45  ID:2Xp5XDW.0 このコメントへ返信
    >>6
    現実がハリウッド映画を超えた瞬間だった

    こんなん書き込むなんてフランス、ドイツの原発風刺画と同じレベルやなgood押したやつらも
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:45  ID:yDxmUPr.0 このコメントへ返信
    あの事件以降、監視が厳しくなったので、それ以前は比較的大らかな社会だったんではないか
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:48  ID:u59PRJL70 このコメントへ返信
    http://drazuli.com/upimg/file421.jpg
    「ヒーローは実在しなかった・・・」→「いーや彼らこそがヒーローだ!」
    ここら辺のアメリカンコミック作家たちの苦悩と昇華の過程がなかなか興味深かった
    ある種のごまかしなんだけど、さすがエンタメ大国のギリギリの矜持を見た思いがした
    22. x   2013年09月25日 12:49  ID:uIZN631C0 このコメントへ返信
    アメリカでは飛行機に乗るときは先ず靴を脱がなきゃならないからな…
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:53  ID:uFjoDt.10 このコメントへ返信
    確かに変わって息苦しくなった部分も多いんだろうが、外国人にしてみればアメリカは今も昔も傲慢だという印象は変わらないな。

    だからといって反米というわけでもないけどね
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:58  ID:8gPHptuJ0 このコメントへ返信
    アメコミオタクの俺の印象だけど、911のころまでは、アメコミはすごく活気があって、X-MENもスパイダーマンも、すごくおもしろかった。
    ヒーローが悪党を懲らしめるという、シンプルだけど娯楽性が高い話が多かった。
    スパイダーマンはメリー・ジェーンと結婚してイチャイチャしていたし、X-MENは新しい敵たちが登場したけど、仲間も増えていって、少しづつだけど世界が良いほうになっていこうとしていた。
    でも、911以降の現在のアメコミは、ヒーローが正義のために戦っているのにそれが報われなかったり、何が正義なのかわからないことになったりと、先行きが暗い話ばかりになってしまったなあ。
    とにかく、価値観が変わっちゃって、それがアメコミにも反映されています。
    最近はシナリオライターたちがすごく迷走していて、本当にわけわからん展開になっていることが多いです・・・
    映画はいっぱい製作されているのは嬉しいのですが・・・
    以上、アメコミオタクのおっさんの印象です。
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 12:59  ID:vsgVJUph0 このコメントへ返信
    コミックのスーパーヒーローが現実の前では無力だと思い知らされた瞬間だった
    http://drazuli.com/upimg/file422.jpg
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:03  ID:0xM935EN0 このコメントへ返信
    アメリカ人が昔より比較的内省的に物事を考えるようになったのは911よりも
    その報復戦争である(とアメリカ人は思ってる)アフガン・イラク戦争の失敗と
    その後の経済危機の影響の方が大きい気がする

    27. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:03  ID:i3D9hFbQ0 このコメントへ返信
    That's My Bush! くっそ懐かしい!8話くらいしかやってなかったけど毎週楽しみにしてた。

    9・11前のアメリカはディザスター・ムービー狂とも言えるくらい世界滅亡映画が流行ってた。
    ツイスターとかアルマゲドンとかディープ・インパクトとかね。

    9・11後、ディザスター・ムービーは急速に減っていく。
    デイ・アフター・トゥモローやザ・コアあたりを境目に、
    ディザスター・ムービーはぱったり流行らなくなった。
    実際のディザスターは思っているほど面白くないってことに気づいたのだろうか。
    (最近になって2012とかまた再燃しているような感じもあるけど。)

    代わりにスーパーヒーローものがどんどん増えていった。これは面白い傾向だと思うね。
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:09  ID:aPp9gzUX0 このコメントへ返信
    911以前
    USA!USA!USA!

    911以後
    USA!!USA!!USA!!

    あんま変わってねぇよ。
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:13  ID:JpGCHUmj0 このコメントへ返信
    ※24
    むしろアメコミオタクというジャンルがあるのにびっくりだよ。

    日本国内の洋書店でもアメコミってあまり置いてないし。

    30. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:14  ID:fs.mMIsV0 このコメントへ返信
    911以降:炭疽菌
    911以前:炭素菌?
    31. 名無し   2013年09月25日 13:22  ID:.cYifJId0 このコメントへ返信
    自作自演して戦争に突っ走る平和と自由を愛する世界のヒーローアメリカさんかっこよすぎ^^
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:25  ID:S6wvrG1s0 このコメントへ返信
    日本が311が歴史が動いたのとおんなじで現地の911の衝撃はすごかったんだろうな
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:28  ID:oVFNEn9r0 このコメントへ返信
    911のドキュメンタリー見たことあるけど、
    映像見てまず思ったのは事件の事ではなく、
    「アメリカ人、本当にデブばっか!」
    だった。
    911以前もアメリカは太っていたよ。
    34.    2013年09月25日 13:29  ID:z.qopwCw0 このコメントへ返信
    911までは、自分たちのところに災厄など訪れない自信があったんだろうな
    世界の中で一番発展していて、まさしく世界を引っ張っていくリーダーの国にいるんだと思ってたかもしれん
    だが、そんな自信は911で幻想だと思い知らされた
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:36  ID:LqYAaxYE0 このコメントへ返信
    UFOとかが吹っ飛んだ感じだったかな
    まあノストラ(世紀末)前後を境にガンガン減少傾向ではあったが
    俺が餓鬼だったのもあるし、勿論信じちゃ居なかったが…
    それでも何というか、何となくアメリカは宇宙人と陰謀しててもヨロシイ国ではあった
    「とっておきの何か」がある国だと思ってた「NO1はとっておきの何かがあるんだ!」

    でも飛行機は突っ込んだ
    レーザービームも無かったし、UFOも飛んでこなかった、ワープしてテロリストだけを殺したりもしなかった

    アメリカはとことんただの強いだけの人間だった
    物理に逆らわず、ビルは当たり前のように現実的に信じられないように倒壊していった
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:43  ID:2DD7.KE90 このコメントへ返信

    80年代 日本に負けて自信喪失
    90年代前半 不景気が長引いて内需も冷え込む
    90年代後半 金融工学()とITバブルで大復活
    2000年 米経済は永久に発展する!アメリカは例外なのだ!ニューエコノミー!

    2001年 911ショック
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:52  ID:aESGC0ri0 このコメントへ返信
    アメリカの話なのに、いきなり無関係の韓国を持ちだして叩いてる奴って
    韓国が大好きなんだろうか
    嫌いなら話もしたくないはずだが……
    38. 名無し   2013年09月25日 13:53  ID:RgqeEAPp0 このコメントへ返信
    OGに関してはだいぶ溜飲は下がったな
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:54  ID:X.8Yu07m0 このコメントへ返信
    ※20
    大らかというか大雑把だった
    例えば物事をスムーズに行う為に日本の場合は空気を読んで丁寧に対応が
    アメリカの場合は誰(肌の色関係なく)に対しても大雑把。色んな社会で育った人達ばかりだったから空気なんて読めない。だから平等に大雑把で対応してた

    911後は、大雑把を止めたから回りが気になりだして色々と窮屈に感じるようになった

    ※29
    ネットが無かった頃から個人輸入もできたし日本国内にアメコミを販売する業者はいたよ
    アメリカより数ヶ月遅れだったけど
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:54  ID:GKJDC2zq0 このコメントへ返信
    結局911は何にも変えなかった。
    その後の熱狂が過ぎたらいつも通り。
    facebookの方がよほどアメリカを変えたよ。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 13:56  ID:GC.tuav10 このコメントへ返信
    コクピットに入れた、が多いって!?
    それが原因で墜落した事件もあったんだぞ・・
    (アエロフロート航空593便墜落事故)
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 14:00  ID:HOoFwx.20 このコメントへ返信
    さんざん世界中で悪さした結果がこれだ、自業自得としか言いようがない。

    今じゃ臆病な犬みたいにビビって吠えまくり。日本のそばにもそんな国が
    あるよな、見えない敵が怖くて仕方ないんだよ。
    43. 無味無臭なトンデモさん   2013年09月25日 14:00  ID:2bPsD49r0 このコメントへ返信
    ※15
    おいおいフリーメイソンと月着陸と空飛ぶ円盤が優先だぜ。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 14:03  ID:ZYFgJzE40 このコメントへ返信
    ※37
    井戸端会議でも、近所に迷惑かけるキチガイはいきなり話題に出るじゃん。

    バール状の物を振り回したり、女子校の周りを気持ち悪い顔で徘徊したり、
    苦情に逆ギレして公道に汚物を撒いたり、指定でないポリ袋にハングルが印刷された
    謎のゴミを入れて道路わきの溝に捨てたり・・・



    45.    2013年09月25日 14:15  ID:6.iNshWO0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 14:16  ID:5c5k7Vqm0 このコメントへ返信
    911以前というか、90年代のアメリカは好調だったからな。冷戦もほぼアメリカの勝利のような形で終了したし、経済も少なくとも過去四半世紀で一番良かった時期だろうし。逆に2000年代が中東の戦争と2000年代後半からの不景気でひどいことになって、その落差から余計ノスタルジーを感じるんじゃない。
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 14:32  ID:Sv6H.ISv0 このコメントへ返信
    コメント欄が不快なコメントで埋め尽くされてそうで怖くて見れないだ(´;ω;`)たすけて
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 14:36  ID:V9xi8HwF0 このコメントへ返信
    ※8
    そうなの?韓国もターゲット候補の一つだったのにね
    バカに出来る立場じゃない、マジで。
    アメリカだけじゃなく他の国も狙ってたらしいから。

    もちろん日本もターゲットの対象だったけど・・・
    49. 相変わらずの糞国家   2013年09月25日 14:39  ID:jD2q3LBdO このコメントへ返信
    アメリカなんてユダヤ金融悪魔に侵された糞国家じゃねえか!日本も同じだけどな!早く気付けよ日本人!TPPで日本乗っ取り完了だぞ!!
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 14:41  ID:SGQeY7570 このコメントへ返信
    箱庭系クライムゲームのGTA5が海外で発売された昨今、思い出すのは前作のGTA4。
    08年頃発売なので、01年の9.11と直接は関係ないけれど、9.11テロのおかげで実装予定であった飛行機が完全に背景的な存在になったりしたなぁ。

    映画スパイダーマンのポスターも、ツインタワービルが写っていたから、自粛やトリミング修正とかされてたな。

    それ以前となると、日常の中の外国って感じで、ほとんど覚えてないな。
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 14:48  ID:d6XeK.xT0 このコメントへ返信
    911前はサバゲ用に米軍の最新迷彩服とか照準装置とか暗視装置とかアメリカから輸入できたけど911後は難しくなった
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 14:58  ID:6LwVnIva0 このコメントへ返信
    昔テレビでどっかの学者さんが
    「911以降アメリカは国家警察体制に移行した」
    と言っていて、当時はほんとかよと思っていたが
    割と本当なんだな
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 15:10  ID:diadEco30 このコメントへ返信
    鋏を手荷物に入れても「ま、いいか」で乗降口を通過出来た。ペンタゴンの中も見学出来た。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 15:16  ID:dlSimliM0 このコメントへ返信
    そういえば911のあとジョン・レノンのイマジンが放送自粛になったらしいね 池上彰氏のテレビ番組で言ってたかな
    崩御とか震災後の”自粛”が日本特有の”空気”の文化で云々とどちらかといえば批判的に語る学者が少なからずいるけれど、こういうことは欧米でもありうることなんじゃないかと思ったよ
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 15:16  ID:ju9wVMDe0 このコメントへ返信
    ペンタゴンは知らんが、90年代にはFBI支局くらいは
    見学ツアーやってたな。
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 15:19  ID:GC.tuav10 このコメントへ返信
    ひとつ確認したいんだが、911陰謀論(自作自演)てのはネタだよな?
    いくつかサイト覗いてみたけどノストラダムスなみに荒唐無稽だったよ?
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 15:22  ID:MBw8wbaP0 このコメントへ返信
    今回の靖国神社でのトルエン2リットルによるテロリズムが成功してまっていたら日本はもっと厳しく成らざる得なかっただろうね。
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 15:29  ID:XPcdkG.H0 このコメントへ返信
    ランナバウト3ってゲームに当時小学生だった俺は滅茶苦茶ハマってたんだが
    WTCの周りだけ高い壁に囲まれてて、上を見上げるとなぜか真っ赤なリボンがかけられてたんだよな。


    あ、ビルバグって言うビル爆破ゲームも発売が遅れた気がする。
    59.    2013年09月25日 15:35  ID:yC2L18eU0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 15:36  ID:uLFwbf6t0 このコメントへ返信
    9.11以前と最近は知らないけど
    9.11直後は中東系に対する差別や偏見は増えただろうな
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 15:43  ID:hVCRxxDf0 このコメントへ返信
    日本じゃあまり話題にならなかったけど
    マイケルジャクソンは"What More Can I Give" という
    アメリカ同時多発テロの被災者に向けた­チャリティーソングを作った。
    阪神大震災の時にもchildren's holidayをジャニーズに提供してくれた。
    自らも虐待された過去を背負いながら、傷ついた人を誰より思いやって、
    最高の作品を提供できる人はもう現れないかも。
    あの時のマスコミは911直前までマイケルの疑惑裁判や噂話で批判報道に忙しかった。
    あんなにいい人を袋叩きにして本当に恥ずかしい。疑惑裁判も結局、子供が親に言わされた嘘だったらしい。
    あの時はまだネットも完全普及してなくてマスコミの偏向報道が大きな顔できた時代だった。



    62. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 15:44  ID:8zDDV9Ob0 このコメントへ返信
    そういや911以降はアメリカのセキュリティーが厳しくなったらしいな
    飛行機の預け荷物の鍵とかも勝手に開けられるとか
    専用のカギじゃないとぶっこわされて開けられるとか尋常じゃない
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 15:47  ID:JRhtv7HK0 このコメントへ返信
    アメリカのことは知らないけど、飛行機搭乗のルールがめんどくさくなって最悪
    64.    2013年09月25日 15:48  ID:6Zh0b7US0 このコメントへ返信
    ところで何で飛行機だったんだろうか。
    陸路じゃキツイからペンタゴンに突っ込むのは発想としてわかる。
    平べったいからな。当たりやすいだろうね。
    でもなんであの細長いツインタワーに特攻なんだ?器用過ぎるだろう。
    外したらどうすんだよ?
    いつも人混みで自爆ばかりする連中にしては、すげー創造的なやり方だよ。
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 15:49  ID:d5DeHlGF0 このコメントへ返信
    「アメリカ合衆国は今のように世界中から罵られたりしていなかった。」

    無自覚というのは愚かだな。
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 15:53  ID:2bPsD49r0 このコメントへ返信
    ※47
    コメント欄は現実の一部で、全体である現実が不愉快な事実で溢れていれば、コメント欄もそれの影響を受けずには済みません。
    67.    2013年09月25日 15:57  ID:6Zh0b7US0 このコメントへ返信
    ※56
    結果としてアメリカ政府がやりたがってたことの大義名分に出来たから疑われてんだよね。真珠湾の成り行きともカブるんだよ。
    当時敵無しと思われていたアメリカがあんなにはっきりと経済首都に打撃を受けるなんて、何か裏があるに違いないという心理もある。
    まあ陰謀論なんてどんなことにもつきまとうから、気にしなくていいんじゃない?仮に本当だったとしても証拠はもうないし。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 16:00  ID:o6k6MTN80 このコメントへ返信
    911が起きた年より前にはイチローはオリックスにいた
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 16:00  ID:oywokEW.0 このコメントへ返信
    ※56
    ある意味、自作自演ぐらいの認識だな。
    オサマ・ビンラディンはアメリカから支援を受けていた。
    ブッシュ大統領と家族ぐるみの付き合いがあったとか。
    死人に口なし。ビンラディンも武器を所持せず、抵抗もしなかったそうだが、射殺された。
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 16:02  ID:VVCnNhHJ0 このコメントへ返信
    6.11で韓国が消え去る予感
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 16:04  ID:J34DA2K20 このコメントへ返信
    身から出た錆なんだけどね。90年代以前に世界制覇目指してファッキェアし過ぎたツケが回ってきただけ。
    そこら辺の事実関係をうやむやにして、取り合えずイラク滅ぼしましたってんじゃ何の解決にもなってないよね
    まだまだ同じようなテロは起きるよ。アメリカでもユーロでも。


    72.    2013年09月25日 16:13  ID:rFsdpxhx0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 16:20  ID:6c3Bm3y30 このコメントへ返信
    117ではスーパーヒーローも現実の前には無力だと感じた
    311ではウルトラマンですら現実の前ではできることは限られていると感じた。
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 16:32  ID:dlSimliM0 このコメントへ返信
    ※59
    メリットがないから自粛するのはオカシイってメリットがあるから自粛するんじゃないでしょう
    崩御のさいの”自粛”と震災のさいの”自粛”は同じ原理だろうに なぜ分けて考えたのか
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 16:35  ID:u9cdysxW0 このコメントへ返信
    西暦911年ネタが個人的に面白かったがあんまりウケはよくないようだな
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 16:37  ID:mxLR24fL0 このコメントへ返信
    もう半世紀たっちまったけど911の前は356だろ
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 16:48  ID:GC.tuav10 このコメントへ返信
    ※67 ※69
    ああ、陰謀論てそういうのもあるんですね。
    俺が見たのはビルに突っ込んだのは爆弾積んだ無人機だったとか
    ビルの爆破にテルミットが使われたとかだったので・・
    78. 名無し   2013年09月25日 17:07  ID:wHtofsNN0 このコメントへ返信
    バカ。アメリカの中東問題に比べて、日本と韓国、オーストラリアの問題なんて可愛いもんだろうが。日本は知らんぷりしとるが、ハッキリ言って結構重要な問題。
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 17:08  ID:gWMetqBm0 このコメントへ返信
    >アメリカ合衆国が911を除けば最後に本土を攻撃されたのは真珠湾が最後だった。

    真珠湾攻撃でものっそいアメリカさんのプライドが傷ついたということが想像できたけど
    なんか違和感。

    それはそれとして、911以降がすでに当然な感覚になってたことに気づいた。
    結構お気楽だったんだなあ。気の毒だ。しかし免許証で国境越えとか島国には感覚がようわからん。
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 17:09  ID:dGsCu0tU0 このコメントへ返信
    アメコミとハリウッド映画、ポップカルチャ持ち出すしかビフォアフタ比較ができない奴にうんざり。
    ガキは少し黙ってほかの人のコメントでも読んでいてくれないか。あ、失礼おじさん。
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 17:18  ID:TKg5lAAm0 このコメントへ返信
    ※80
    現地の人の心情変化が端的に反映されるからそう邪険にしたもんでもないと思うなぁ>ポップカルチャ
    82.    2013年09月25日 17:22  ID:Yqu0d2Lz0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 17:34  ID:dlSimliM0 このコメントへ返信
    白くされたからってID変えて同じコメントするなよ……
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 17:36  ID:MdlVJwLo0 このコメントへ返信
    ※80
    うーん、俺は当時サンフランシスコにいて、西海岸も攻撃されるとか
    デマもずいぶん聞いたけど、ここを見るまでスパイダーマンの話は
    知らなかったよ。

    アメリカに滞在していた俺でも、その程度なんだから
    日本のサイトで一般の日本人が書けることってポップカルチャーの変化とか
    軽い話になるのは当然でしょ。チョムスキーやタイムの社説でも
    論じるべきなの?

    なんで在日といい、困ったさんといい、当然のように言論統制しようとする
    やつが涌いてくるんだ?
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 17:48  ID:myaAw00D0 このコメントへ返信
    映画とかは内輪ネタが多くなった気がするな
    90年代はハリウッドも世界中どこでも受け入れられる普遍的な作品が当たり前だったけど、時々アメリカ人じゃないとその感覚わかんねえよって感じの、リアルだけど普遍的価値観の無い。ご当地的アメリカ映画が増えた印象


    逆を目指した(世界中が思い描く理想のアメリカ像の)エクスペンタブルズシリーズが大ヒットしてるのは揺り戻しのいい傾向のような気がする
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 17:54  ID:7OMeKcWP0 このコメントへ返信
    911はハリウッドが死んだ日。
    それ以前は、結構ゆるくていろんなネタがあったんだが、アレ以降、アメリカ愛国主義以外の価値観を評価しなくなったし、資金もつかなくなった。
    その結果が今の惨状。
    新作でても
    映像技術はともかく、内容で評価されることってほとんどなくなった。
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 17:59  ID:wKmqqBEl0 このコメントへ返信
    俺の20最後の日か?w 神かと思ったわ
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 18:14  ID:3bYiPAXf0 このコメントへ返信
    >アメリカ合衆国が911を除けば最後に本土を攻撃されたのは真珠湾が最後だった。

    その後の1942年2月25日には、サンタバーバラのエルウッド石油製油所を日本軍が
    攻撃しているし、6月にはアラスカのダッチハーバー海軍基地を日本海軍の航空隊が
    空爆している。7月と9月にはオレゴンの森林火災を起こそうと伊号潜水艦の艦載機が
    爆弾を投下している。



    89. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 18:22  ID:JVoU.r460 このコメントへ返信
    ドメスティックで搭乗するとき、ポケットにスイスアーミーの十徳ナイフ
    いれっぱなしだったけど、何も言われなかったなあw

    今じゃありえんw
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 18:29  ID:x8lLpUmX0 このコメントへ返信
    911以降、恐らくアメリカ人のテロへのリアルな恐怖体験が生かされた
    ユナイテッド93、宇宙戦争、クローバーフィールド、ミュンヘンという優秀な作品が連発された頃があって
    その頃はテロの体験をも映画の質に生かすアメリカは流石だなって思った。

    でもここ数年のハリウッド映画の質の低下が個人的に酷いと思う。
    見る映画すべて糞つまんない。
    なんかいきなりストーリーとか詰まんなくなった。何なんだろこれ
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 18:33  ID:e9q8RLen0 このコメントへ返信
    風船爆弾が届いて、ピクニック中の家族が被害にあったのも知らないのか・・・
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 18:35  ID:jWeEnxb40 このコメントへ返信
    ※90
    それって単にお前が大人になったからじゃないの?

    93. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 18:39  ID:x8lLpUmX0 このコメントへ返信
    ※92
    当時からとっくに年齢的には大人でしたが
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 18:44  ID:jWeEnxb40 このコメントへ返信
    ※93
    40越えれば過去の名作見るのに忙しくなるし、
    最新の映画がつまらない、なんて瑣末なことはどうでもよくなる。
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 18:47  ID:x8lLpUmX0 このコメントへ返信
    ※94
    俺過去の名作でも家でなんてみないよ。ちっこい画面としょぼい音響で
    映画の面白さって半減するの分かってるし。
    かならず映画は映画館でやってるとき見に行く。だから気になる
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 18:50  ID:P.j1xvbf0 このコメントへ返信
    他人をいじめる事ばかりやってる若者が自分がいじめられてその辛さに己の行いを省みるというところだね。
    911は災難だったが、アメリカ国民にとって大いなる成長につながったと思う。
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 18:51  ID:97mMo1XG0 このコメントへ返信
    (ちょっとおかしい人がいますね。。)
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 19:01  ID:5c5k7Vqm0 このコメントへ返信
    ※94
    逆じゃない40過ぎるとそこそこ映画好きな人なら過去の名作はだいたい見てきているためむしろ最近の映画
    主体になってくるか、映画自体に飽きてきて見なくなるかなきがする。
    99. すをみ   2013年09月25日 19:03  ID:H40iuZal0 このコメントへ返信
    ※67
    「よーし、アホなムスリム(または日本人)をたぶらかして、向こうから攻撃させておいてから、俺たちが正義の反撃をくらわせて、その後はずっと俺たちUSAのターンだぜ!イェーイ!」と思っていたら、そうは問屋が卸しませんでした、ってことなら、まあ納得できるか。
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 19:05  ID:CEbcJWaQ0 このコメントへ返信
    ※95
    そうゆう恥ずかしいことは映画マニアに言わないほうが良い。

    「自転車泥棒」や「ソフィーの選択」、「ジェイコブズラダー」の
    価値や凄さが画面の大小で変わるもんでもないし、ホームシアターでも
    本腰入れて音響組めば1千万円近くは軽く届くし、老朽化した安っぽい映画館よりは
    音も良いよ。
    101.    2013年09月25日 19:06  ID:I0aMxjm10 このコメントへ返信
    とっくに上映終わった作品を家のテレビで観て満足するのに忙しくて、最近の映画の出来がどうでもいい人が
    最近やってる映画の感想に関するコメにちょっかい出すなよって事言いたいんじゃねーの?
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 19:06  ID:AHIh1xb60 このコメントへ返信
    911前はやたらネットバブルハジけたとかの話あって、九月アメリカ発の世界恐慌って話出てたね・・・
    103. 裸足のゲン   2013年09月25日 19:09  ID:5MgFaks50 このコメントへ返信
    ザマアミロ、雨公
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 19:27  ID:OZOzgqDn0 このコメントへ返信
    >ユナイテッド93、宇宙戦争、クローバーフィールド、ミュンヘンという優秀な作品が

    プ)読んでるこっちが恥ずかしいほど陳腐な作品しか見てないじゃん。
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 19:33  ID:HJEVRTXy0 このコメントへ返信
    俺,差別主義者なんだけど君気持ち悪いから書き込まないでくれない?
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 19:48  ID:VQzLF9Sx0 このコメントへ返信
    ※37
    井戸端会議でも、近所に迷惑かけるキチガイはいきなり話題に出るじゃん。

    バール状の物を振り回したり、女子校の周りを気持ち悪い顔で徘徊したり、
    苦情に逆ギレして公道に汚物を撒いたり、指定でないポリ袋にハングルが印刷された
    謎のゴミを入れて道路わきの溝に捨てたり・・・
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 20:07  ID:dlSimliM0 このコメントへ返信
    ※106
    べつにここは井戸端会議の場じゃないし
    井戸端会議でも流れ無視してそういうキチガイの話始める人がやっぱ気味悪がられるだろうよ
    あとそれこそ汚い言葉を使った一行定形コメや長文コピペ、不愉快な画像を連投するのは嫌韓の人たちの場合が多い 
    すくなくともこのブログではね
    そういうわけで暇劇民にとってのキチガイは君たちのような人間でもあると言えるね
    108.    2013年09月25日 20:21  ID:vBL5Q8vV0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    109.    2013年09月25日 20:22  ID:gKulxQgS0 このコメントへ返信
    風船爆弾もあったろ。
    昔からレイシストで狂信的だろ。
    日本の愛国心は素晴らしい。
    偏執や無知はリベカスが持っている。前から自由はない。そもそも自由などこの世に存在しない。
    てめぇら図に乗るんじゃねぇよ。捏造偏向歪曲するんじゃねぇよ。生きてる価値ねぇからさっさと消えろカス。
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 21:00  ID:9yCbD.yr0 このコメントへ返信
    ※26
    Skypeで元アフガンに居た兵士と話した事があるけど、「ブッシュ元大統領を信じて、
    敵討ちに行ったら、どこを見てもアルカイダとイスラム教徒の区別がつかず、一部の
    バカなアメリカ人がゲリラじゃない一般人に暴行を加えたり、便衣兵みたいなテロリストに
    成す術は無かった。ベトナム戦争を経験したおじさんに聞いたら、全くその通りだった。
    第二次世界大戦以降、私服で戦争に参加する人が増えて、もう「正式な軍」という概念が
    無くなったのは911以後から感じている。」と言っていた。
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 21:09  ID:AFwY87Yj0 このコメントへ返信
    CIAによるネット閲覧記録の監視とか電話の盗聴についてアメリカ人がどう思ってるか知りたい
    通信手段を掌握して市民を支配しようとするのはアメコミヴィランの常套手段じゃないか
    それと同じ事をアメリカ政府が行っている事に対してなんら疑問を抱かない訳?
    平和の為に監視は必要だと割り切ったの?
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 21:28  ID:AdDQGnOt0 このコメントへ返信
    کاربری (صرف) فعل در این زبان به دو زمان گذشته (ماضی) و حال (مضارع) و چهارده صیغه است. زبان عربی به دلیل قالب ها و حالات صرفی و نحوی و داشتن مذکر و مونث و سایر قواعد دستوری یکی از سخت ترین زبان های دنیا به خصوص برای سخ
    113.    2013年09月25日 21:46  ID:y742.9dm0 このコメントへ返信
    面白いのはアメリカ人の小説家である国と戦争したいが為に、アメリカが相手がやったと思わせてアメリカに原爆落とすって話。
    あんまり国民性が変わったとは思えんよ。
    日系人を刑務所に入れたように愛国法で中東系を正式な取り調べなしでぶちこんでたし。
    日本も第二次大戦までいけいけドンドンだったろ?
    アメリカみたいに負け知らずになると恐いよ。いざというとき崩れちゃいそうでさ。
    攻撃するのは得意でも攻撃されると脆かったり。ポルトガルにしたってスペインにしたってイギリスにしたって、いつかは堕ちる。
    冷戦終結してからアメリカの弱体化が始まったとも言うし、覇権はそう長く続かない。
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 22:26  ID:.lOUohLY0 このコメントへ返信
    ※64
    侵入角まで計算しなきゃいけない上に一度しかチャンスがない平面への突入より、
    まっすぐ突入できるビルの方が楽でしょ、やり直しもきくし
    運動性能が違うとはいえ、特攻隊が攻撃した艦船の方が遥かに小さいよ
    115.     2013年09月25日 22:26  ID:cZYdcIjh0 このコメントへ返信
    今のアメリカの自信が80位なら911以前は300位かな。
    他国を見てなかったし、脅威になることは光栄位に思ってただろ。

    となりのサインフェルドは面白いと思うけどね。
    今でも大して変わらん。ユダヤ人は今でもあんなもんだろう。
    アメリカじゃあ馬鹿みたいな宗教コンサートが今でも人気なの見て引いたよ。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 23:01  ID:fi3rLKug0 このコメントへ返信
    流石にネトウヨは関係ないだろ
    と思って※欄開いたらネトウヨがファビョってた

    どういうことなの…?
    117.    2013年09月25日 23:06  ID:y742.9dm0 このコメントへ返信
    トム・クルーズ、、変な宗教やってるの知ってひいたわ。
    でも人間は動物より未発達だと思う。
    宗教だったりいろんなものを押し付けないと自分を保てないんだから。
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 23:27  ID:kOAI4D920 このコメントへ返信
    ※11
    阪神淡路大震災がないということは若い人かな?
    (批判とかじゃなくて単純な疑問だよ。
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 23:42  ID:wDn8kCnw0 このコメントへ返信
    ※90
    ※27
    「アメリカ様が世界を救う」系から
    「侵略される恐怖」にシフトしていったのは間違いないね。
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 23:45  ID:wmx7Hm0Y0 このコメントへ返信
    >>アメリカ合衆国が911を除けば最後に本土を攻撃されたのは真珠湾が最後だった。

    風船爆弾って本当に知名度無いんだな
    戦時中にアメリカが情報を規制して日本軍に風船爆弾の情報を知らせないようにしてたらしいけどさ
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 23:51  ID:FmSnsMuR0 このコメントへ返信
    ドゥーム陛下が涙を流してたな
    アメコミの中じゃ日常茶飯事なことが現実に起きてしまったんだから、衝撃的ってレベルじゃすまされない出来事だよなあ
    http://drazuli.com/upimg/file423.jpg
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月25日 23:55  ID:wAdcKjmM0 このコメントへ返信
    当時はこの21世紀に世界はどうなっちゃうんだろう?漠然と不安に思っていたな

    まあ悲しいことに今も変わりないんだけどね
    123.    2013年09月26日 00:00  ID:n2sxvD8a0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    124.    2013年09月26日 00:17  ID:kXWrolwc0 このコメントへ返信
    そもそもアルカイダはアメリカが支援して育ててたはずだが?反政府組織としてさ。
    使い捨てにしようとしたら逆ギレ起こされたんでしょ?
    それにイラクじゃなくサウジアラビア王室が資金提供してたんじゃ?
    テロ犯のほとんどはサウジアラビア人だったんでしょ?
    裏で何が起きてるんだか。
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 00:21  ID:IeMVO5Yk0 このコメントへ返信
    アメリカ人がアメリガが悪であるという事実にほんのちょっぴりだけど気がつき始めた日。
    もっと気がついて欲しいわ。
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 00:27  ID:HVhUHSlJ0 このコメントへ返信
    スリーキングスは面白いよな
    コメディチックだけどあくまで戦争ものって感じ
    127.    2013年09月26日 00:39  ID:tAhakzJI0 このコメントへ返信
    海軍の総力挙げたパールハーバーよりも、二機の旅客機の方が効果的にアメリカを破壊したな。

    テロとの戦いなんて本当に出来るわけないのに。

    無意味なビンラディン殺害と狂喜するアメ人みてげんなりしたわ。
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 00:39  ID:5OLNlvcT0 このコメントへ返信
    この※欄に出てくるファッキン国士様ってユーモアの欠片もないからあたし嫌い><
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 00:44  ID:m7FeK2ny0 このコメントへ返信
    ※18
    俺らもそうだけどな。
    もちろん中東とか世界中の国々でそうした自己満の自国賛美が流行りつつあるんだけど
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 00:55  ID:yk00tP7.0 このコメントへ返信
    なんでコメント欄で中傷し合うんだよ。
    小学生レベルの悪口の応酬は見ていて痛々しいぞ。
    131. 11です   2013年09月26日 01:51  ID:wQX0YoT20 このコメントへ返信
    ※118
    平成生まれです。阪神淡路大震災の頃はまだ小さかったので、ほとんど記憶にありません。
    ニュースでやっているのは見ていたはずですが、ウルトラマンかゴジラだと思っていたことでしょう。
    阪神淡路大震災は、小学生になってからテレビで見て改めて知ったという感じです。
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 02:28  ID:7p.V5uh30 このコメントへ返信
    9.11以降

    アメリカ人「USA,USA,USA,America is BEST!!」

    3.11以降

    日本人「お互い助け合って乗り切りましょう」

    これが民度って事なのか
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 02:51  ID:sn4.75OH0 このコメントへ返信
    5
    >・アメリカ合衆国が911を除けば最後に本土を攻撃されたのは真珠湾が最後だった。

    アメリカ本土への水上機を用いた空襲や風船爆弾による戦略爆撃を忘れないでね。
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 03:05  ID:CEEePJUf0 このコメントへ返信
    ハムナプトラ2でのアラブ騎兵奮戦とかインデペンデンス・デイの多国籍に一致団結とか
    ああいうのが見られなくなった気がする
    どっちも身震いするほど格好良い!と思ってたから残念
    135. 名無し   2013年09月26日 03:29  ID:fKIhQEez0 このコメントへ返信
    絶対アメリカ人には言えないけど、正直ああいう
    シンボリックな場所を特攻で破壊するって手口は、
    テロの手段としては非常にシンプルかつ
    効果のある手段だよなと感心してしまった
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 03:30  ID:RKqdRW0w0 このコメントへ返信
    ※41
    通称「児童操縦事故」な。
    137. ユリウス・カエサル本人   2013年09月26日 04:47  ID:pc0imh9c0 このコメントへ返信
    9・11以前でもアメリカは変化していた気がするよ。911はその象徴であったのに過ぎない。それいこう日本でもやたら変な思考が流行っているきがする。アメリカは美しかった。
    138. ユリウス・カエサル本人   2013年09月26日 04:52  ID:pc0imh9c0 このコメントへ返信
    もうひとつ言い忘れていたがこれからは変に管理されている社会になると思うよ。銃とかね。
    139.     2013年09月26日 05:34  ID:SXjmHn0e0 このコメントへ返信
    この件で言えばテロリストの事だけど、911に限らずほんの一部の非常識な人のせいで世の中が不便になるのはどうにかならないのかしら
    140.    2013年09月26日 06:32  ID:QXaiePkD0 このコメントへ返信
    日本のは天災だけどアメリカのは自分でやったか知らんが人災だからさ。
    日本だって通州事件で日本人が切れたことから見るに、もし中国に攻撃されたら、やり返せ!!ってなるんじゃないか?
    実際尖閣で面白いくらい反中になってるとこみると、韓国が天皇陛下を侮辱したとしるやいなや頭に血が上ってるとこ見ると、自国が攻撃されたときアメリカみたいな反応しないとは言い切れんよ。
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 06:37  ID:mQwXSO9G0 このコメントへ返信
    ※46
    911の直前の、90年代後半のアメリカは不況だったと記憶してるんだけど・・・
    不況といっても、90年代前半が好況だったから、そのころと比べて不況、という程度だったけどね。
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 06:46  ID:mQwXSO9G0 このコメントへ返信
    ※29
    40年ぐらい前と20年ぐらい前、日本でも過去に2度のアメコミブームがあったんだよ。
    40年前のときはスーパーマンが人気で、20年前のときはX-MENとスパイダーマンとスポーンが人気でした。
    このころは洋書を扱っている店でアメコミが買えましたね。
    20年前のときに、小学館プロダクションから翻訳されたアメコミがいっぱい出版されて、今でもちょくちょく翻訳されて売ってます。
    大きな本屋さんなら必ず売っているはずですよ。
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 07:11  ID:fxAcfCd40 このコメントへ返信
    ほとんどのアメリカ人が「真珠湾攻撃=米本土への攻撃だった」
    と認識しているけど、1941年時点でハワイは州ではなく、属領だった。
    今のプエルトリコと同じ状態。

    従って、真珠湾攻撃は米国本土への攻撃ではない。
    後に米国本土と見なされるようになった場所への攻撃、ではあるが。

    ……そんな糞まだるっこしい表現に差し替えることなんて不可能だということはわかってるけどw
    144.    2013年09月26日 07:23  ID:QXaiePkD0 このコメントへ返信
    ものを消費しなくなるのがデフレだから戦争して人モノ金を消費させてるんじゃないかな。
    第二次大戦前もアメリカじゃ国内総生産が半分になる大不況だったけど戦争して乗りきったから、頭のどこかに戦争すれば景気が回復すると期待があるんじゃないかな。
    イラク戦争の時期待は裏切られて支持率は落ちる、株価も落ちてドルの価値も落ちたけど。
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 10:03  ID:aSACgwZy0 このコメントへ返信
    戦争すると支持率が跳ね上がり安定する。元々ブッシュジュニアは4年で終わるといわれてたほど存在感なかった
    戦争に合わせて強いアメリカ、強力な大統領像打ち立てた感じ
    サウジのビンラディンの家族は大昔からブッシュ家と石油関連で深い付き合い。911テロ発生時も親族数人がアメリカに住んでて秘密で政府が保護してて後で叩かれた。オサマビンレディンはテロリストになって家族から追い出されてる。自家族と石油とお金の関係が気に入らなかったのかもね
    石油がらみで設けたのはアメリカ政府要人でたくさんいたが、そんな小物のために戦争しかけたってのも薄いと思うね。あの戦争で大きな恩恵を受けたのは石油価格を高止まりさせることに成功した、中東諸国自身と思う
    強力な支持率でウォール街指示のもと経済政策進めたブッシュも数年でバブル弾けさして欧州巻き込み暗黒時代突入。真っ暗なままテロ戦争終結って感じで得るものなんて無かったしな
    今の民主党がバイオ燃料やらシェールガスやら燃料関連でたくさん政策立てるのも、オイル関連からの影響を削ぐためだと思う。だから今のアメリカは中東での戦争はまず避けるよ
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 10:47  ID:ZaFMCfQc0 このコメントへ返信
    日本のネトウヨ、中国の噴青、韓国のクッポン、アメリカの'Murica、ってところか。
    この散在は何を意味するのか。

    グローバリズムへの反動なのか。
    それともインターネットの性質による現象なのか。
    147.    2013年09月26日 11:19  ID:0b.3h5EQ0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 12:46  ID:Gexssq3Q0 このコメントへ返信
    まぁこれは自業自得だね。
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 13:14  ID:0ZIssgNe0 このコメントへ返信
    結局イタズラに喧嘩売りまくった挙句招いた自体なんだろうな
    まさか本土にテロ攻撃されるなんて思っても見なかった?
    でもこれすら自作自演って話すらあるからなんともな
    あの国はいろんな意味でもう狂ってるんだから
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 13:29  ID:9YkrNOlM0 このコメントへ返信
    「正義のために戦っているアメリカが何故こんな事をされなければいけないのか」
    って泣き崩れる白人のおばちゃんが印象的だった

    >>※141
    90年代終盤は好景気だったよ
    いわゆるITバブル時代
    151.    2013年09月26日 13:46  ID:QXaiePkD0 このコメントへ返信
    中東いくとアメリカにケンカ売ったってちやほやされる日本人もいると言うし、
    中国が支持される裏にはアメリカに対する憎しみとか恨みがあるという。
    中東だけじゃなくてね。
    そうまでされちゃうアメリカのやり方が悪い。パパブッシュの時みたいにとるもんとったらさっさと帰ればいいのにないとわかってる大量破壊兵器だの民主主義だの言い出すから戦争終わらせる口実が作れずずるずると泥沼に引きずり込まれてさ。
    あの時ブッシュもチェイニーも石油会社エシュロンだっけ?献金問題で議会から叩かれてたんだよね。保身のために戦争したんじゃないかっていわれるくらいだしさ。
    アメリカの自作自演だって怪しいし、アメリカは戦争したい国に先に攻撃させて正当防衛を演じて叩きのめす方法をとる。メキシコにたいしても日本ももちろん、ベトナムもフィリピンもやられてる。
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 15:29  ID:qXmIMy6y0 このコメントへ返信
    ※54
    なんかのDVDが女がピースして映ってたんだけど、規制されてピースがないバージョンに差し替えられたってのは聞いたな。
    でもそれは日本の震災後の「不謹慎だから自粛」ではなくて、これからテロリストへの復讐をするから戦争も辞さないという平和主義への規制だった気がする。これを見て、自由を阻害する極悪な共産主義とやらを嫌悪するアメリカの矛盾というか、バカらしさにドン引きした記憶がある。

    あと人が死んだあとに祝い事が出来ないって、ごく自然な人間的な発想だと思うけどね。
    それを強制するのはおかしいかもしれないけど、それを見て嫌な気分になる人がいても別におかしくもない。
    経済をまわすことってすごく大事だけど、震災直後から金の話ばかりの海外メディアに引いたわ。
    日本人が死んだことよりも、日本経済の停滞で影響を受けることの方が心配だったんだろうね。
    経済人として正しいかもしれないけど、人として気色悪いわ。
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 16:11  ID:Hl.VKRQp0 このコメントへ返信
    911の後で、アメリカの主な市民とマスコミは、航空会社が客がアラブ系ってだけで飛行機搭乗を拒否するのをとがめたノーマン・ミネタ運輸長官を叩きまくった
    三大ネットワークABの看板ニュースアンカー、ピーター・ジェニングスが「みんな頭に血が上ってる。ちょっと冷静になれ」と態度で示せば、ABCの視聴ボイコットへ発展した

    子供ながら、さすがにそれはアカンやろと思ったなー
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 16:11  ID:x.bZU6cc0 このコメントへ返信
    「'Murica」の後のボトルって…酸素療法のだよね?
    ピザデブ+カートまでは写真とかでよく見るから分かるけど
    これはどういう理由でセットで描かれてるんだろうか。
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 16:51  ID:byYtjyqu0 このコメントへ返信
    911が無ければ、シリアへの攻撃をアメリカ国民は支持してたと思う。

    9.11への陰謀説を表面的には否定してる人はいても
    圧倒的大多数が陰謀論が真実だと思い、だからこそシリアへの攻撃に否定的になったと思う。
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 17:35  ID:fxAcfCd40 このコメントへ返信
    陰謀論を信じて反対してるとも限らないでしょ。
    アメリカの若者が中東で死ぬこと、そしていくら犠牲を払っても勝利が見えず、
    世界中から白眼視される戦いに参加することに嫌気がさしているんでしょ。
    要はベトナムと同じ。
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月26日 23:04  ID:XedkMJsz0 このコメントへ返信
    ※141
    一時的に傾きかけたのは、01年じゃないかな90年代後半じゃなくて。確かITバブルの崩壊と911が重なった年で、ただそれでも大規模な金融緩和の結果マイナス成長にはならず今度は別の土地バブルのため好況に突入していった感じだった思うよ。だから、本格的な不況はサブプライム問題が起こるまで20年間近くなかったと思う。なにせ90年後半から00年代初頭にかけてのアメリカは財政黒字でそれをどう処理するかで議論するくらいで、一部の経済学者なんて景気変動はもう終わったこれからずっと好景気とかいっていたくらいだったし。
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月27日 08:01  ID:x33a1hG10 このコメントへ返信
    ※118
    20代半ばだが俺も阪神よりも311の方が衝撃大きかったなー
    つっても小学生の時だったから感じ方が違うのかもしれんけど
    津波の動画は今見ても涙出るし
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月27日 18:19  ID:oolMPstK0 このコメントへ返信
    あまり憶えてないけど攻撃されることに恐れるようになったんだろうね。
    これはアメリカ以外の国なら当然感じる恐怖の1つなんだけどそれが無かったんだろううね。
    それほど超大国だったんだろうな。ハワイのほかは本土攻撃されたないWW2の参戦国だし。
    911があっても今でもユダヤとべったりだし今度はTPPで日本が困ってる。
    シリアも攻撃したがってるアメリカの本質は変わってない。
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2013年09月28日 10:02  ID:jYoHh8pM0 このコメントへ返信
    アメリカが変わったって印象はあまり無いな。
    80年代の日米貿易摩擦の頃、私はまだ子供だったけど、
    ニュースで見た路上で日本製のTVを叩き壊して、
    反日コールするアメリカ人達のVTRは忘れられない。
    日本の製品に圧迫されてるならもっと良い製品を作ればいいだろうに
    ああいう感情的な抗議活動には嫌悪感が沸いた。

    今は中韓に対して同じ感覚がある。
    当時は韓国ってキムチとソウル五輪しか知らなかったなぁ。
    中国はらんま1/2のイメージしかなかった。
    161. 名前書いて無かった…   2013年09月28日 22:49  ID:NYnuOU6z0 このコメントへ返信
    民間人に操縦かんを握らせるか…。
    えひめ丸事故を思いだしてしまった。
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月01日 11:24  ID:ieuFLjXh0 このコメントへ返信
    大して変ってないだろ
    赤狩りやったりKKKが流行ったりしてた国だもの
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月02日 23:18  ID:bLDXqR8j0 このコメントへ返信
    ※159
    ユダヤとベッタリって、いつの時代の話だよ?ユダヤ人ロビイストが米国の大統領や議会を自由に操れたのは、1970年代のことなんだけど。21世紀の現在、ユダヤ人ロビイストの勢力が大きく衰えていて、ブッシュ大統領はリーマンブラザースを潰してユダヤ金融筋にヤキを入れたし、オバマ大統領はイスラエルのネタニヤフ首相とは犬猿の仲であり、黒人なので在米ユダヤロビーと接点が少ない。現在のシリア内戦だって、共和党は財政再建に熱心だから参戦反対だし、民主党は平和・反戦主義だから当然参戦の意思は無い。しかも今回は、イスラエルはシリアの反政府ゲリラのアルカイダ押さえ込みがしたいが故に、アサド大統領を陰で支持しているので、数少ないユダヤ人ロビイストもシリアの件ではアメリカに圧力を掛けていない。


    画像投稿(アップローダーを開きます)