コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by 9GAG

ゲーム風なインドの神

アルジュナ
iqMgzNX

その名は「純粋な行為の実行者」を意味する。

健全で円満な性格、健康な肉体に宿る健康な精神、彼の母、妻、友人誰もが彼を大事に扱い誇りとしたとされる。
アルジュナは友人に誠実で忠実で、ヴィシュヌの化身にして従兄弟であったクリシュナと長く友情で結ばれた。

アルジュナ


バルガヴァ(斧の戦士)
SyDuFCe


ビーマ
svRPkLy

ビーマ(Bhīma, 梵: भीम)は、インドの叙事詩『マハーバーラタ』に登場する英雄。

幼少の頃から超人的な怪力の持ち主で、棍棒、拳闘に優れた才能を発揮し、叙事詩では大英雄アルジュナにひけをとらない活躍をする。

インドでは今日、怪力の持ち主を俗にビーマと呼ぶ。

ビーマ


ブラフマー(創造の神)
Oa9pRpr

三神一体論(トリムールティ)では、三最高神の一人で、世界の創造と次の破壊の後の再創造を担当している。

叙事詩やプラーナ文献の中では、ブラフマーの物語も数多く記されている。しかし、他の神の様に、自分を中心とした独自の神話もなく、観念的なために一般大衆の人気が得られなかった。現在ブラフマーを祭っている寺院は少ない。

ブラフマー


ドゥルガー(戦争の神)
pRCUoPN

ドゥルガー(दुर्गा durgā)は、ヒンドゥー教の女神。その名は「近づき難い者」を意味する。外見は優美で美しいが、実際は恐るべき戦いの女神である。10本あるいは18本の腕にそれぞれ神授の武器を持つ。神々の要請によって魔族と戦った。

ドゥルガー


ガネーシャ
F2Yrme9

ガネーシャ(गणेश, gaNeza)は、ヒンドゥー教の神の一柱。その名はサンスクリットで「群衆(ガナ)の主(イーシャ)」を意味する。

障害を取り去り、また財産をもたらすと言われ、商業の神・学問の神とされる。インドのマハラシュトラ州を中心にデカン高原一帯で多く信仰されている。

ガネーシャ


ハヌマーン
5nK9RXe

ハヌマーン(हनुमान् Hanumān)は、インド神話におけるヴァナラ(猿族)の1人。

単身あるいは猿族を率いて幾度もラーマを助けたとされており、その中でも最も優れた戦士、弁舌家とされている。

今でも民間信仰の対象として人気が高く、インドの人里に広く見られるサルの一種、ハヌマンラングールはこのハヌマーン神の眷属とされてヒンドゥー教寺院において手厚く保護されている。

ハヌマーン


ハリハラ
sbStvqa

ハリハラ(Harihara)は、インド神話のシヴァとヴィシュヌの合体神。別名アイヤッパン。右半身がシヴァで、左半身がヴィシュヌ。ハリがヴィシュヌを意味し、ハラがシヴァを意味する。つまり、創造と破壊を象徴しているのである。

ハリハラ


インドラ
fRhDRAe

インドラ(梵: इंद्र、इन्द्र)はバラモン教、ヒンドゥー教の神の名称である。雷を操る雷霆神である。神酒ソーマを好み、強大な力を発揮する武器・ヴァジュラ(金剛杵)を持つ。

リグ・ヴェーダの時代には神々の中心とも言える絶大な人気を誇ったインドラも、時代が下り、ヒンドゥー教が成立した時代になれば影が薄くなる。変わらず重要な立場にある神であることは間違いないが、神々の中心の座はシヴァやヴィシュヌなどに譲ってしまい、代わって世界を守護するローカパーラ(世界守護神)の地位に落ち着いている。

マハーバーラタ等で表現されている英雄たちの超兵器の一つが「インドラの炎」「インドラの矢」等という名で呼ばれている。太古のインドでインドラが、アスラ族またはラークシャサ(羅刹)の王ラーヴァナの大軍を一撃で死滅させたという。

インドラ


インドラドラゴンスレイヤー
2mcOZE2


カルキ
FSqzNNG

カルキ(Kalki, कल्कि)は、ヒンドゥー教に伝わるヴィシュヌの10番目にして最後のアヴァターラ。その名は「永遠」、「時間」、あるいは「汚物を破壊するもの」を意味する。

カリ・ユガ(Kali Yuga)と呼ばれる世界が崩れ行く時代に現れる。そして世の全ての悪を滅ぼし、新たな世界を築くとされる。

カルキ (ヒンドゥー教)


ケーシャヴァ
Nlr7nOk

※「ケーシャヴァ」はビシュヌの千ある名前のうち23番目と648番目に出てくる名前だとのことです。

Vishnu sahasranama


ムルガン(戦争の神)
uImHjsI

スカンダ(サンスクリット: स्कन्द Skanda)はヒンドゥー教の軍神である。

スカンダという名はイスカンダル(アレクサンドロス大王)から転じたとする説が有力である。インド直前まで遠征したアレクサンダー大王が土着の神ムルガン(タミル語: முருகன் Murukaṉ Murugan)と融合して発展したといわれる。

現在スカンダ信仰は、インド南部のタミル人社会に強く存在し、その移民の地であるスリランカの他、シンガポール、マレーシアなどの東南アジアにおいても信仰されている。

スカンダ


ナンディン
DhuxGJm

ナンディン(Nandin, サンスクリット:नंदी)、あるいはナンディー(Nandi)は、ヒンドゥー教に伝わる、シヴァの乗り物とされる乳白色の牡牛である。

シヴァが踊りを舞うとき、そのための音楽を奏でる役を担う。全ての四足動物の守護神でもある。

ナンディン


ナラシンハクリシュナ
zbYHBU1

ナラシンハ(Narasimha, サンスクリット: नरसिंह)、あるいはヌリシンハ(Nrisimha)は、ヒンドゥー教におけるヴィシュヌの第4のアヴァターラで、ライオンの獣人(Nara=人, simha=ライオン)である。

ナラシンハ


ラーマ
KuAEHqK

ラーマ(राम Rām)は、インドの叙事詩『ラーマーヤナ』の主人公。イクシュヴァーク王統に生まれた薔薇色の瞳を持つ英雄で、インドの理想君主像であり、アルタを体現したとされる。シーターを妃とした。

ラーマ


ラーヴァナ
pmDRtUp

ラーヴァナ(रावण、Rāvana)は、インドにおける魔王の1人。叙事詩『ラーマーヤナ』に登場するラークシャサ(羅刹)の王で、ランカー島(セイロン島)を本拠地としてラークシャサ族を治める。

ラーヴァナはかつて傲慢さゆえにランカー島を追われたラークシャサ族の再興を期して、千年のあいだ苦行に励いだ。それは10ある頭を1つずつ切り落として火にくべるという荒行で、最後の1つを切ろうとしたとき、ブラフマー神に認められて絶大な特権を得た。

ラーヴァナ


ルドラ
HmyYz0j

ルドラ (रुढ्र [rudra]) は、インド神話に登場する暴風雨神である。その名は「泣く、吠える」を意味する語根√rudに由来し、「咆哮を上げる者」を意味する。

風水害をもたらす荒ぶる神である反面、慈雨をもたらし豊穣と人々の健康・安寧を保障する存在でもある。また、医薬を司るという。 牝牛プリシュニーとの間にマルト神群と呼ばれる息子達がいて、彼らも暴風雨の神である。

ルドラ


ヴァルナ(宇宙秩序の神)
9zxFyZx

ヴァルナ(サンスクリット: वरुण, Varuṇa)は、古代のイラン・インドの神話共有時代における始源神であり、友愛と契約の神ミトラとならぶ最高神でもある。

イランでは、宇宙の秩序と人類の倫理を支配する神とされ、ゾロアスター教が成立してからはアフラ・マズダーとされた。これは秩序と正義の神であることからひいて契約の神にもなり、ミタンニ・ヒッタイト条約文にもヴァルナ神の名があげられている(条約=国家間の契約ということから)。

ヴァルナ (神)


ヴィシュヌ
IMWrPXG

ヴィシュヌ(英: Vishnu, Viṣṇu, デーヴァナーガリー:विष्णु)は、ヒンドゥー教の神である。

三神一体論では、3つの最高神の1つで世界を維持する役目があるとされる。

『リグ・ヴェーダ』では、まだ特に重要な位置は持ってはいない。神話も、少数の讃歌を除けば、主要神インドラが悪と闘う際の盟友のひとりとして言及されている程度である。

後のヒンドゥー教の時代になって、英雄や土着の神をその化身、アヴァターラとして取り込んで行くことで民衆の支持を集め、ついにはブラフマー、シヴァと共に三神一体(トリムールティ)の最高神の位置を獲得した。

ヴィシュヌ


ヤマ(死の神)
ZNyxPan

閻魔(えんま)は仏教、ヒンドゥー教などでの地獄の主。冥界の王として死者の生前の罪を裁く神。本来はインド・イラン共通時代にまで遡る古い神格で、アヴェスターの聖王イマ(ペルシア語でジャムシード)と同起源である。

『リグ・ヴェーダ』では人間の祖ともされ、ヤマとその妹ヤミーが兄弟姉妹婚により最初の人類が生まれ、人間で最初の死者となったゆえに死者の国の王となった。

彼は時として“死”と同一視される向きもあったが、死者の楽園の王、死んで天界にある祖先を支配する神と考えられていた。 しかし後に黄色い衣を着て頭に冠を被り、手に捕縄を持ち、それによって死者の霊魂を縛り、自らの住処・国に連行されると考えられた。

またさらに下界を支配して死者を裁き、地獄に落とす恐るべき神と考えられる様になり、ついには単なる死神としても描かれる様になった。

閻魔


ユディシュティラ
8zz40NL

ユディシュティラ(梵語:युधिष्ठिर, yudhiṣṭhira)は、ヒンドゥー教の聖典の1つである叙事詩『マハーバーラタ』に登場する英雄である。

ユディシュティラ


※このイラストを描いたのは「molee」というインド人の方とのことです。

キャプチャ
http://molee.deviantart.com/


imgur.com/gallery/m4wj7
facebook.com/9gag/posts/10151752028946840
reddit.com/r/pics/comments/1opk1n/illustrations_of_indian_gods/



Comment by theapostateapostle 2 ポイント

スレ主は何やってんだよ。

最低でもこのイラストを描いたアーティストのリンクくらいは貼るべきだろ。

http://molee.deviantart.com/


Comment by ICouldNotThinkofaName 1248 ポイント

「インドの神」じゃなくて「ヒンドゥー教」の神な

 Comment by gujuganjagirl 31 ポイント

 ↑アルジュナ、ビーマ、ユディシュティラは神じゃない。

 ヒンドゥー教の聖典の中じゃ人間として描かれてる。

 強力で純粋なキャラだけど神ではない。

 Comment by Dhawannaval 1 ポイント

 ↑ヒンドゥー教の神だけどインドの伝説ではインドの神ともされてるよ。


Comment by laceyiq 3 ポイント

カーリーを見るためにスレ開いたのに・・・絶望した。

カーリー (काली Kālī) は、インド神話の女神。その名は「黒き者」の意。血と酒と殺戮を好む戦いの女神。

神話によると、女神ドゥルガーがシュムバ、ニシュムバという兄弟のアスラの軍と戦ったとき、怒りによって黒く染まった女神の額から出現し、アスラを殺戮したとされる。自分の流血から分身を作るアスラ、ラクタヴィージャとの戦いでは、流血のみならずその血液すべてを吸い尽くして倒した。

勝利に酔ったカーリーが踊り始めると、そのあまりの激しさに大地が粉々に砕けそうだったので、シヴァ神がその足元に横たわり、その衝撃を弱めなければならなかった。しばしば、夫シヴァ神の腹の上で踊る姿で描かれるのはこれに由来している。

殺戮と破壊の象徴であり、南インドを中心とする土着の神の性質を習合してきたものと解される。インド全体で信仰されているポピュラーな神だが、特にベンガル地方での信仰が篤い。

goddess-kali-idol

カーリー


Comment by comeoutufag 4 ポイント

ソース:http://molee.deviantart.com/gallery/


Comment by RubberDuck867 3 ポイント

誰かこの神々のモデルで対戦ゲームを製作するべき


Comment by tritter211 14 ポイント

このスレ見て興味持った人に、元は宗教的にどう描かれてるのかっていうのがこれ。

アルジュナ
Arjuna-Krishna

ビーマ
Child_bhima_fight_with_Nagas

ブラフマー
brahma-hindu-god

ドゥルガー
durga-killing-mahisasur

ガネーシャ
lord-ganesha-54d

ハヌマーン
1435hanuman

ハリハラ
tumblr_ljtqdfVCcs1qf0agqo1_r1_500

インドラ
Indra_deva

インドラドラゴンスエリヤー
Indra

カルキ
Kalki_1a

ケーシャヴァ
TiruvattaruAdiKesava

ムルガン
avvaiyar_murugan

ナンディン
4104028165_29c8e89ae1

ナラシンハクリシュナ
ISKCON_Narasimha

ラーマ
rama_3

ラーヴァナ
Ravana

ルドラ
ao0IQfa

ヴァルナ
varuna_t_bn

ヴィシュヌ
vishnu-mandir

ヤマ・ダルマラジャ
a11a

ユディシュティラ
yudhishthira_is_crowned


Comment by PlanetMarklar 6 ポイント

象人間が巨大な鼠に騎乗してるの?

このゲームの発売日はいつだよ。滅茶苦茶欲しい。


Comment by HPiddy 14 ポイント

ガン-ネーシャ

59f42d8e2095630ff1e7e2d9a4c33c71-d5q8v8j
http://molee.deviantart.com/art/Gun-esha-346414627


Comment by BoSquared 3 ポイント

ちょっと無神論者やめてくる


Comment by Mikecd 5 ポイント

ついさっきロジャー・ゼラズニイの「光の王」を読み終えたところだけど

このイラストはその物語にかなりあってる!素晴らしい作品だな。

遙かな未来、人類は地球から遠く離れた惑星にインド神話さながらの世界を築いていた。地上の民衆は無知なまま原始的生活を送り、“天上都市”の不死となった“第一世代植民者”は科学技術を独占し、神として民衆を支配している。

だが、シッダルタ、仏陀、サムなどの名で知られる男が、圧制下にある民衆を解放すべく、敢然として神々に戦いをいどんだ…

光の王 (ハヤカワ文庫SF)
ロジャー ゼラズニイ
早川書房
2005-04-21




Comment by mayowarlord 12 ポイント

映画化はよ!


Comment by HM-05 5 ポイント

このスレ見てたらマジック・ザ・ギャザリングのカードみたいだなって思った。


Comment by Lord_Hex 9 ポイント

全部良いイラストだった!

ラーマヤーナは今まで読んだことがある本の中じゃ今でも一番お気に入り。

 Comment by Mr_Philosopher 3 ポイント

 ↑マハーバーラタとか読んだことあるかな。

 僕は
ラーマヤーナは半分ほど読み終わったところ。

 Comment by jjmoreta 1 ポイント

 ↑アショーク・バーンカルが語りなおしたラーマーヤナ読んでみなよ。

 すっげえから!

『ラーマーヤナ』(Rāmāyana、サンスクリット:रामायण 英語 en:Ramayana)は、『マハーバーラタ』と並び称される古代インドの大長編叙事詩。

ヒンドゥー教の神話と、古代英雄であるコーサラ国のラーマ王子に関する伝説をまとめたもの。活躍する人物は全てクシャトリヤであり当時のクシャトリヤ勢力の台頭を反映している。

数多くの絵画、彫刻、建築、演劇、映画、ドラマ、音楽、舞踏などの題材とされており、インド、およびその文化を取り入れてきた東南アジア一円に深く浸透している。


ラーマーヤナ


『マハーバーラタ』(महाभारत Mahābhārata)は、古代インドの宗教的、哲学的、神話的叙事詩。

物語は世界の始まりから始まる。その後、物語はパーンダヴァ族とカウラヴァ族(この二つを合わせてバラタ族(バーラタ))の争いを軸に進められ、物語の登場人物が誰かに教訓を施したり、諭したりするときに違う物語や教典などが語られるという構成で、千夜一夜物語と似た構成になっているが、大きな相違点としてパーンダヴァ王家とカウラヴァ王家の争いの話自体が語られる物語であることがあげられる。

マハーバーラタ


アショーク・クマール・バーンカル (अशोक कुमार बानकर、 Ashok Kumar Banker、1964年2月7日 - )はインドのSF・ファンタジー作家。

インドの大叙事詩『ラーマーヤナ』を英語で語りなおした6冊のシリーズを完成させて世界的な注目を浴びており、現在18冊予定の『マハーバーラタ』の英語による語りなおしに取組んでいる。この二つはインドの主な神話伝説やプラーナを現代に合わせて語りなおす、より大きな計画の一環である。

アショーク・バーンカル


Comment by VillaBuzzSaw 5 ポイント

あーなるほど。

俺の同僚のインド人の半数くらいの名前が何に由来してるのかわかった。


Comment by xippix 7 ポイント

ムルガンとドゥルガーが出会ったら一体何が起きるというんです?

 Comment by beenlazy 28 ポイント

 ↑ドゥルガーはムルガンの母親だから特に何も起きないよ。

 Comment by rusticpenn 5 ポイント

 ↑言語的な問題は発生するかもな。


Comment by MyFavouriteFishmonger 409 ポイント

カーリーはどこなの?

彼女は基本的に宗教的な芸術作品とかでも結構格好良く描かれてるし。

 Comment by AuntieMeat 103 ポイント

 ↑これが何なのかは知らないけどカーリーのやつ持ってる。なかなか愛嬌があってよろしい。

 http://i.imgur.com/4xOsqMo.jpg

 4xOsqMo


Comment by TobiasFunkeAnalrapist 609 ポイント

96%の確信を持ってこのイラストは歴史的正確さに欠けると断言しよう。

 Comment by thesmilingpsycho 22 ポイント

 ↑けどこの神々が異常なまでに格好良いってところは正確だろ。
 

Comment by TheDickofDestiny 207 ポイント

するとインドにはバイクに乗った神様が存在するっていう事?

 Comment by REV076 46 ポイント

 ↑そもそもインドの神にはマリファナ吸ってるようなのもいる。

  Comment by DuneMafia 1 ポイント

  ↑シヴァのことか。

 Comment by snewhite 41 ポイント

 ↑
 mvrnLr9

古代インドでは、大麻はヒンズー教の神シヴァのもたらす聖なる贈り物とされ、シヴァの祝日であるヴァラートリーの日には、今でも信徒たちが、大麻の煙に群がる姿を見ることができます。

◆大麻の歴史◆


Comment by s8nt 94 ポイント

このイラストは秀逸なRPGになる風格が漂ってる。

ファイナルファンタジーに頼む!

 Comment by DumbosDogs 1 ポイント

 ↑俺はRPGってよりも対戦ゲームっぽいって思ったけどそれも中々良いな。


Comment by fartharder 6 ポイント

すげえ、インドラはライトセーバー使ってんのかよ。


Comment by notification 4 ポイント

おお、ついにバガヴァッド・ギーターの絵本を作る人が現れたな。

『バガヴァッド・ギーター』 はインドの宗教書の一つで、ヒンドゥー教の重要な聖典の一つである。

クリシュナと主人公のアルジュナ王子の対話の形を取る。クリシュナ(=ヴィシュヌ)と一体化し、我を捨て持って生まれた義務(ダルマ)を遂行することを説いた。インドにおいては『バガヴァッド・ギーター』の占める地位は大きく、時にヴェーダより重要とされることもある。

バガヴァッド・ギーター


Comment by manchurianwok 3 ポイント

キリスト教の神を極めて正確に描き出したのがこれ

RepublicanJesus3


Comment by Scamwau 8 ポイント

バス強姦とかでスレが伸びているというわけではないことにインド人が嬉々としてるスレ。

ソース:インド人の俺。


Comment by OfficialJimmieRustler 2 ポイント

こいつに喧嘩は売らない様にしろよ。

ガンツね。

stLX3o3

生体反応を逆行させる特殊装置を保有し、身体を粉砕されても瞬時に再生、復活する。灯篭型の長距離レーザー、水瓶に入った強力な酸、鋭利な剣など様々な武器を駆使し、これらの武器はスーツの耐久力を無視して効果を発揮する。

さらに人間の脳髄を摂食することで対象者の知識や経験を取り込む能力を持つほか、Yガンで捕獲されても、転送されている部分を分離して逃れることができる。モデルは滋賀県長浜市の向源寺にある国宝の十一面観音。

千手観音


Comment by Kitchens491 4 ポイント

最初見た時ブラフマーは万能リモコンでも持ってるのかと思ったけど

仮にそう考えたとしてもなんら変なところはないな。


Comment by ru552 3 ポイント

ヒンドゥー教徒になりたくなりました


Comment by Zammin 2 ポイント

今日学んだ事

インド人の神様は簡単にヘビーメタルのアルバムのカバーになることが出来る。


Comment by tswieto 2 ポイント

ナラシンハクリシュナ見ててこれ思い出した人俺以外にもいる?

Altered_Beast_cover

獣王記(じゅうおうき、Altered Beast)は、セガが1988年から稼動したアーケードゲーム。

横スクロールアクションゲーム。ステージ中現れる敵キャラクター、ラスケルトウルフのアルビノ(白い双頭の狼)を倒すとスピリットボールが現れ、それを取るとプレイヤーキャラクターはパワーアップしていき、3つ集めると獣人へと変身する。

ドラゴンは電撃、ウェアベアは石化ガスなど、獣人はそれぞれ特殊能力を持つ。変身できる獣人はステージごとに固定である。

獣王記



Juuouki NoDamage part 1 of 2


Comment by skalbagge 6 ポイント

いやマジで凄いと思う。

けど全員が全員神ってわけじゃないなこれ。


Comment by Tandran 9 ポイント

スレタイ読んでなかったせいでてっきり新しいMMOかと思ったのに。絶望した。


Comment by editemup 23 ポイント

オーンナマッシワーヤ!

※「おお、シヴァ神に敬意を表します」と言う意味だそうです。




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:07  ID:NRBnidLW0 このコメントへ返信
    ブッダはほっとけってこと?
    2. 無味無臭のアノニマスさん   2013年10月26日 12:07  ID:ZMrA1uum0 このコメントへ返信
    うーん厨二心がくすぐられる
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:08  ID:41PKN61o0 このコメントへ返信
    次はエジプト神話の神々でもやってほしい
    4. 名無し   2013年10月26日 12:10  ID:uOqQQucl0 このコメントへ返信
    リンちゃん「閻魔さまは元々はヒンドゥー教の神様というのは初めて知りました。」

    あいちゃん「イッペン・・死ンデミル・・・?」

    リンちゃん「この怨み地獄へ流します。」

    オコジョ「お嬢」
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:17  ID:Fbsmdh9t0 このコメントへ返信
    上手いけど元の宗教画にあるような雰囲気が消えて退屈かな。
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:17  ID:G5sO647j0 このコメントへ返信
    3x3eyesやCLAMPの聖伝を思い出した。
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:17  ID:F94qeV2c0 このコメントへ返信
    以下日本だったら美少女化禁止な、召還獣とかもあるし、
    8.    2013年10月26日 12:19  ID:0.t.LdQ80 このコメントへ返信
    これだけ画力があったら、描くの楽しいだろうなぁ。
    ゲームキャラみたいに格好良くて好きだけど、聖おにいさんのようなユルい漫画絵も好きですw
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:19  ID:IUdew16W0 このコメントへ返信
    この人の描いた神や精霊や妖精、悪鬼悪魔を全世界版で見てみたいね。
    メガテン張りに。
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:21  ID:4803qSjZ0 このコメントへ返信
    ちょっと女神転生やってくる
    11.     2013年10月26日 12:21  ID:b.TOOekK0 このコメントへ返信
    シュラト見ればいいじゃない
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:21  ID:bzJN9Cb90 このコメントへ返信
    絵師がアップを始めました
    13. 劇訳コメンター   2013年10月26日 12:23  ID:8H7uJcKJ0 このコメントへ返信
    日本というか、一部のオタの嗜好は理解できない
    軍艦でも偉人でも武将でもみんな似たりよったりな萌えキャラにして喜々としてるのは本当に気持ち悪い
    萌え美少女ならなんでもいいのはわかるがもう少し恥を知ってくれ
    14.    2013年10月26日 12:23  ID:R.2lh6Ar0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:23  ID:Js8ZJECM0 このコメントへ返信
    仮面ライダーみたいなバイクに乗ってるのがイマイチ
    もっと生っぽかったらよかったのに
    16.     2013年10月26日 12:26  ID:iNLoHD660 このコメントへ返信
    まじかっけー
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:26  ID:GEw1iAoo0 このコメントへ返信
    日本でもやってくれと思ったが
    八百万もいるから無理か
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:28  ID:RRs4rUrk0 このコメントへ返信
    こうしてみると、悪魔絵師金子のすごさが再認識されるな
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:29  ID:nnpGSPJL0 このコメントへ返信
    ※17
    それ言うたらインドの神は7億やで
    20.    2013年10月26日 12:29  ID:snSE0ltn0 このコメントへ返信
    やたらマッチョな神々www
    21. 名無し   2013年10月26日 12:30  ID:L1JiI8ks0 このコメントへ返信
    メガテン金子絵で既に完成されたと思ってたがこれも悪くないな
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:30  ID:jKH6dz950 このコメントへ返信
    私にはこの程度が限度だな。

    (c:)-○ 「君にはオプーナを買う権利をあげよう」
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:31  ID:3jJimhDX0 このコメントへ返信
    これでGOWの新作作れそうだな
    24. 名無し   2013年10月26日 12:33  ID:74sVQQ7hO このコメントへ返信
    メガテン好きな自分としては今更何だって感じだが
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:33  ID:0GpdnJaJ0 このコメントへ返信
    より多くの神話世界のキャラを反映したメガテンとメガテンⅡを今の技術でリメイクして欲しいな。
    26. .   2013年10月26日 12:35  ID:t5oMRmwj0 このコメントへ返信
    金子一馬のほうが上。
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:36  ID:E4fzY3UG0 このコメントへ返信
    すごいですね
    見てないけど
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:37  ID:Zgnjly6Y0 このコメントへ返信
    子供の頃大好きだった天空戦記シュラトではヴィシュヌは優しげな美人だったのに・・・・!
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:37  ID:x3gcs.Zv0 このコメントへ返信
    ペルソナプレーヤーにとっては馴染みのある神様ですね
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:37  ID:AAxS.Dat0 このコメントへ返信
    ロジャー・ゼラズニイのSF小説「光の王」、おもしろいよ。
    インド神話の神々の名前の超人たちが戦う、アメコミみたいなSFというアイデアがすごい。
    記事にはないけど火の神アグニが、Xメンのサイクロプスみたいな格好でかっこいい。
    手に持つ杖から強力なビームを出すんだけど、その光と熱から自身を守るために、ゴーグルと全身タイツみたいな格好をしているw
    記事にも登場している死の神ヤマは最強の戦士であり、科学者でもあり、戦車を作って、主人公サムといっしょに神々と戦うシーンが熱い!
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:38  ID:BqeHEN690 このコメントへ返信
    コレだけが異質、んあ?ってなった。
    ttp://drazuli.com/upimg/file759.jpg
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:44  ID:arjdlGfd0 このコメントへ返信
    ※19
    日本の八百万は無限に近いとかいう意味だから
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:44  ID:g1JCvE4C0 このコメントへ返信
    この人の描いたマダが見たい
    どういう表現するんだろ
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:47  ID:uPjidDP10 このコメントへ返信
    一方日本は…
    ttp://drazuli.com/upimg/file760.jpg
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:50  ID:14RoGDO80 このコメントへ返信
    金子一馬バージョンをドーンと貼ったれ
    とりあえずマーラ様から
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:51  ID:1Y6ID4180 このコメントへ返信
    メガテンが25年前に通った道だッッ!!!
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:53  ID:NukGasyf0 このコメントへ返信
    シヴァとかラクシュミとかパールヴァティとか
    日本でもファンタジー系ゲームや漫画でよくネタにされる超有名な方々がおらんやん(´・ω・`)
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:57  ID:1GxWCmfc0 このコメントへ返信
    宣伝の「光の玉」購入決定!
    イラストからイメージ沸きそう、有益な情報ありがとうございます^^
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 12:59  ID:NukGasyf0 このコメントへ返信
    ※31
    カルキは、世界が終わる超未来に現れると予言されてるからね
    ものすごく速い白馬に乗ってるって設定なんだけど
    未来だからこういう解釈は面白くて良い
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:03  ID:95vccpeD0 このコメントへ返信
    ルドラのキメっぷりがよろしい
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:05  ID:hbSFkI8y0 このコメントへ返信
    なんというTCG・・・
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:06  ID:hsn..5Gi0 このコメントへ返信
    うおーすげえ!こういうの大好き(*´∀`)
    個人的にブラフマーってめっちゃ好きなんだけど、
    色んな書籍見てもやっぱり「人気無い」って書かれてるんだよね(´;ω;`)
    信仰云々は置いといて、2次で位もっとスポットライト当ててえ。
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:06  ID:Fbsmdh9t0 このコメントへ返信
    米14
    詳細はもっとひどいけどね。
    奥さんの沐浴のぞき見ようとして見張りの息子に邪魔されぶちぎれてだから。
    奥さんに怒られて像の首くっつけてごまかした。
    ちなみにその神が、最高神の一柱破壊と創造の神シヴァ

    スケールが大きいようで人間味のある部分もあってインド神話は楽しいよ。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:08  ID:t.02Tcan0 このコメントへ返信
    イザナミとイザナギをぜひ
    45. 名無しのミリヲタ(37年もの)   2013年10月26日 13:14  ID:LTKxYtz.0 このコメントへ返信
    管理人さん、元の画像を確認してきたんですがインドラの画像の2枚目は「ドラゴンスエリヤー」ではなく「ドラゴンスレイヤー」では無いでしょうか。
    46. 名無し   2013年10月26日 13:15  ID:q9v4PUml0 このコメントへ返信
    PSOやりたくなった。
    GCのな。
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:18  ID:nWTY14dG0 このコメントへ返信
    ※4さん、あなたこそ地獄に・・・

    ttp://drazuli.com/upimg/file761.gif
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:18  ID:Es.tyxyt0 このコメントへ返信
    ナンディはFF5のフォルツァじゃねーかこれw
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:25  ID:qMpFKzEE0 このコメントへ返信
    アバタールチューナーのハヤグリーヴァのいかれたデザインを外人にみせてやりたいw
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:26  ID:IvlhUACu0 このコメントへ返信
    シヴァさんのラスボス感・・・あ、あれ、どこ?
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:28  ID:r2ATriRN0 このコメントへ返信
    マジックザギャザリングのイラストみたいだね
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:28  ID:FpRRtiD70 このコメントへ返信
    上手いな
    背景も凄い
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:31  ID:uVyhuRno0 このコメントへ返信
    ※34
    印度シヴァ➝中華大黒天➝日本大黒様だもんなあ。
    どんだけユルくなってんだか。
    てか、シヴァ忘れられてね?
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:34  ID:yzfXeUOm0 このコメントへ返信
    ここに出てこないとなるとどうやらシヴァは完全にFFの「氷の女王」でイメージ固定されたようだ。
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:41  ID:RmiZLKz50 このコメントへ返信
    マーラ様が
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:42  ID:9EzbP4rA0 このコメントへ返信
    メガテンがやりたくなる記事ですね
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:44  ID:oeCouz400 このコメントへ返信
    インドでターバンをかぶっている人(シン首相とか)はヒンドゥー教徒ではなくシク教徒だ。
    これ豆な。
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:47  ID:BqeHEN690 このコメントへ返信
    ※39
    thx。そっかそれで妙に俗物っぽいんだな。
    日本だったら絶対巨大ロボみたくなってるね。
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:55  ID:DWlBZn4O0 このコメントへ返信
    インドは他の国々の神話と比べてもダントツにスケールのデカい神話だから面白い
    宇宙を三歩で踏破とかどんだけデカいんだ
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:57  ID:IZwu.4mt0 このコメントへ返信
    絵ならメガテンだけで十分
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:57  ID:5tlb6xhm0 このコメントへ返信
    ※28
    だが当時から「ヴィシュヌ神だから、……やっぱ、ツいてるのか?」とは言われていたw
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 13:58  ID:RMkJGI5z0 このコメントへ返信
    やべーーーかっけーーーーー
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:02  ID:LVG5WiaH0 このコメントへ返信
    ナンディンの「草食ってる場合じゃねえ!」感がいいね
    全部上手いわ。日本も神仏シリーズやろうぜ絵師の人
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:07  ID:a1qgDbdn0 このコメントへ返信

    絵はうまいけど、インドの神々でなくても似た感じになりそう。

    元のインドの宗教画のほうが凄すぎるだろ。

    今でこそ、CGアートで極彩色の絵は見慣れてるけど、
    昔はインド人が描いた神々を見て本当に驚いたなあ。
    65. 名無し   2013年10月26日 14:08  ID:uOqQQucl0 このコメントへ返信
    ※47
    画像、今は見れんから、画像の話は後にして
    元々、オレ(こめ4)に対しての地獄に落ちろって意味だから

    文は他にもあったが、セクハラ文が長ったらしくて、切ったらこうなっただけ

    それとも、二重に地獄に落ちろと…
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:11  ID:CA5wEMc10 このコメントへ返信
    45のコメのように、ドラゴンスレイヤーだと話がわかるような。
    インドラがヴリトラという悪竜を退治した際の絵なのでは。
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:11  ID:VPhBhEcu0 このコメントへ返信
    アバタールチューナーはストーリー、システム、デザイン、音楽揃って最高だから無駄に1、2に分けたことはいただけないけど
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:17  ID:fCAlGplw0 このコメントへ返信
    外国人っていうからインド以外の国の人が書いたのかと思ったw
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:25  ID:yD58qLzK0 このコメントへ返信
    ガネーシャはもっと可愛いもん………
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:27  ID:Dy.mz5hq0 このコメントへ返信
    ガン・ネーシャがなんかカッコイイ
    強そう(・∀・)b
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:28  ID:9KW4IzFx0 このコメントへ返信
    カルキの世紀末感がすごい
    実際世紀末的な世界に現れるのね
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:31  ID:ypqfednP0 このコメントへ返信
    作者の絵画を見てきたけど、
    「ベガ」「リュウ」と日本語で書いてあった。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:34  ID:TQrpyupV0 このコメントへ返信
    アスラズラースネタがないな。
    74.    2013年10月26日 14:40  ID:QHRZ.upD0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:41  ID:BiIYbMX60 このコメントへ返信
    ※13
    傾城水滸伝について調べてこい
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:49  ID:T1osLPM80 このコメントへ返信
    感動した
    誰か七福神をあんな感じに描いてちょ
    毘沙門天や弁財天を見てみたいわー
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:51  ID:ywfwPU890 このコメントへ返信
    ヒロインがいない
    ガチムチばっかり
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:51  ID:IFd9UGlz0 このコメントへ返信
    ※1
    ヒンドゥー教ではブッダもカルキやナラシンハ同様ヴィシュヌの化身(アバター)とされてる
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:54  ID:t9FSHDF.0 このコメントへ返信
    北欧(ケルト)、ギリシャ(ローマ)、日本に並ぶはちゃめちゃ多神教。どの神々も二面性を持っていて善悪というくだらない概念で分類されない。これこそ神々だよ。一神教なんて目じゃないね。

    インドの神々は男神も女神も色気があるんだよね。
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:58  ID:66TUEirk0 このコメントへ返信
    シュラトを思い出すな
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 14:58  ID:4BHJFjPq0 このコメントへ返信
    トイレの神様はどこ?
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 15:03  ID:BW3y9HEe0 このコメントへ返信
    シヴァとカーリー、それにアナンタにマイトレーヤがない時点で失格。ヴリトラないしラクシュミーもサラスヴァティーもない。その割にはマイナー目なケーシャヴァとかあるし。

    ワザとなんだろうけどさ。
    83. 名無し   2013年10月26日 15:05  ID:74sVQQ7hO このコメントへ返信
    誰かメガテンとアバチュを外人どもに教えてやれ
    84.    2013年10月26日 15:09  ID:Vmln.arh0 このコメントへ返信
    >俺の同僚のインド人の半数くらいの名前が何に由来してるのかわかった。

    神様の名前なんて名乗る奴はカーストが低いと聞いた事がある。
    彼等は名前でカーストがバレるから、奴隷階級や、不可触民は神様の名前を通名に使うんだって。
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 15:09  ID:.IaZ6xK80 このコメントへ返信
    この人が描いたシヴァが見たいよー
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 15:18  ID:3jJimhDX0 このコメントへ返信
    GOWよりメガテンに言及してるコメの方が圧倒的に多いことから察するに
    ここ見てる人間の平均年齢は30代後半~ぐらいか
    前からおっさん臭いコメ欄だとは思ってた
    87. 名無しのミリヲタ(37年もの)   2013年10月26日 15:22  ID:LTKxYtz.0 このコメントへ返信
    ※85
    シヴァもあったから、見てきたら。
    88. すをみ   2013年10月26日 15:27  ID:KQZ0EH6x0 このコメントへ返信
    スカンダが韋駄天、インドラが帝釈天、ガネーシャが歓喜天だよね?
    サンスクリットの神名は、響きが快いよね。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 15:30  ID:QybpASgt0 このコメントへ返信
    なんというか、TCGっぽい
    新作ブラウザカードゲームですよーって言われたら信じるレベル
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 15:31  ID:1cjcJcNd0 このコメントへ返信
    マーラがあんな事になってるのは日本だけだからな
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 15:39  ID:kESKEeX30 このコメントへ返信
    「黄門地獄変」という昔の漫画を想い出した(^^;。
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 15:49  ID:ImPoWYRh0 このコメントへ返信
    派手に描くより、元々あるインドの絵画や日本で仏像にされた奴の方が「静かで怖い」気がする。
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 15:57  ID:HJ940h5Q0 このコメントへ返信
    ラーマヤナとか読みたいと思ってたけど、インド系の知識ってサザンアイズのが割と多かったりするw
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 15:57  ID:EwLi02MR0 このコメントへ返信
    ※84 神様のおかげで差別が少しなくなるなら素晴らしい事じゃね?
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 16:02  ID:ok3V8Yuj0 このコメントへ返信
    私個人の考えでは神はいないと思うが、神を生み出した人間は尊敬する。
    96. 名無し   2013年10月26日 16:02  ID:OEtNjgck0 このコメントへ返信
    かっけー!インド神話ってシヴァとかインドラしか知らなかったけど色々スゴイ神様がいるんだね。

    日本神話とクトゥルフ神話と同じくらい興味をそそられる。
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 16:09  ID:AbXFk2wI0 このコメントへ返信
    真剣に見入ってたのにバイクで鼻水出た
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 16:21  ID:12uRGtPK0 このコメントへ返信
    バイクとバルカン砲で、なんか神が俗物っぽくなっちまったな。
    99. 管理人です   2013年10月26日 16:27  ID:mS4tX.xJ0 このコメントへ返信
    皆さんコメントありがとうございます。

    >>45さん

    誤字のご指摘ありがとうございます。

    さっそく記事を修正いたします。
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 16:39  ID:Et9MM1SM0 このコメントへ返信
    漫画ネタの宝庫やで~
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 16:40  ID:XwPbckLd0 このコメントへ返信
    魔王の軍団に敢然と一人で立ち向かう、黒肌の女神カーリー。
    魔物達を沢山の腕に持った無数の剣で切っては捨て切っては捨てしてるうちに、戦いながら踊り始める。
    いつしか切り取った魔物達の首で出来たネックレスを身に纏い、最後に魔王の首もぶった切って踊りは最高潮!!
    目は逝きっぱなし、舌を出し、手には血の滴る魔王の生首。完全にトランス状態で踊り狂う彼女を止められる者は何処にもいない。
    それを見た彼女の夫であり破壊神のシヴァ。あわてて止めに入るが、、、、ぶん殴られて倒されてしまう。
    ぶっ倒れた破壊神シヴァの上でなおも踊り狂う黒い女神カーリー(ドゥルガー)、の絵が有名なダンシング・カーリーです。
    カーリー好きの私はヤンデレだろうか?
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 16:40  ID:J85GNYFL0 このコメントへ返信
    ムスリム:神様は偉大→だから絵なんかにしちゃ駄目!
    ヒンドゥー:神様は偉大→だから現象や概念まで絵にしちゃうよ!

    文化って面白い
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 16:43  ID:cQWDDlB50 このコメントへ返信
    インド人留学生のクリシュナ君にかっこいい名前だねって言ったら
    インドにはこんなんばっかやでって言われた
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 16:54  ID:q6d0wXKQ0 このコメントへ返信
    とりあえず手がいっぱいあるという印象。
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 16:54  ID:m31FOyz50 このコメントへ返信
    ゲームはゲームでもカードゲームっぽいね
    ガチャ回したら出てきそう
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 16:59  ID:PVudFswC0 このコメントへ返信
    マハーバーラタは三国志演義とか好きなら読んでみてほしい
    元は詩だけど散文調にも訳されてるよ
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 17:12  ID:kESKEeX30 このコメントへ返信
    よく考えてみたら、インド神話の神様は好きだけど、ヒンドゥー教のカースト制度は受け入れられないのでヒンドゥー教徒にはなれない事に気が付いた(^^;。只、日本以外だったら、インドの多神教的な世界には親近感を覚えるけれどね。
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 17:22  ID:qRb6V0vu0 このコメントへ返信
    ヤマ(閻魔)は地獄の神と言われるが、ヤマの国(天界)は楽園なんだよ。
    ヤマト(トは人)を名乗る国にとってヤマ(閻魔)は気になる神でもある。
    閻魔はエジプトで言うオシリスだろうか?青色だしね。
    日本の場合、黄泉と言やイザナミ(女性)だけどね。
    ついでに鬼に関しても色(赤鬼青鬼)を人種にとらえる人が居るが、人種じゃないよ。
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 17:51  ID:XyEadPlD0 このコメントへ返信
    TCGっぽいというのはたしかにある。新しいけど斬新じゃないというか、そんな。

    インド神話は神と人間の境界もちょっとあいまいだよね。
    ヴィシュヌの化身(ラーマとか)は厳密には人間。そうでないとラーマは勝てなかった。
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 18:05  ID:.DQtEWtf0 このコメントへ返信
    多神教の神々はなかなか凄い格好の方々が居るからねorz
    後、大抵の人は気の合いそうな神様が居ると思う。
    ・・・善い面も悪い面も色々取り揃えてある訳で・・・
    (神様に数えて良いのだろうかという方も居た様な)

    姿で言えばギリシャの神々よりはっちゃけてるよねorz
    (「普通の人に出来ない事が出来る」の意味で手や顔が増えて行ったのだろうか?)
    人型で無い神様の居る地方ってのも割りと有ったかな?
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 18:05  ID:e6SYkU2r0 このコメントへ返信
    アカン、邪教の館の音楽(もちろんナムコ版Ⅱ)が、頭の中でずっとリフレインしてる…
    個人的にはサラスバティ(弁財天)もエントリーしてほしかったかな。
    信仰の元気サラスバティ河が涸れ、ブラフマンの奥さんという位置づけも相まって、
    ご本家インドでもあまりお目にかかれない女神さんだけど。
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 18:07  ID:eMpjR5Zk0 このコメントへ返信
    アメリカ人も日本のメガテンをやればいいと思うよ。
    そうすりゃ原理主義がいかに馬鹿馬鹿しいってことがわかるってもんだ。

    ごたませにしてなおかつ個々が光っているのがあの世界。
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 18:19  ID:Q.ETC.Bd0 このコメントへ返信
    俺らのカーリーちゃんがいない・・・
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 18:28  ID:IzPHt4Vz0 このコメントへ返信
    ※93
    ピーター・ブルックのマハーバーラタ見た後に
    ちょっと興味を持って読んだら、名前だけ使ってる感じがした。
    ベナレスって名前もモニョッったが、中国語使いすぎだし。

    115. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 18:29  ID:Fa3O.Z3D0 このコメントへ返信
    神酒ソーマも麻薬かベニテングタケ説あるよな
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 18:34  ID:N0rgHhTL0 このコメントへ返信
    普通。
    電脳悪魔絵師金子一馬のようなぶっ飛んだのが見たい。
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 18:55  ID:OhLpMQlv0 このコメントへ返信
    やっべ、このクオリティでメガテンシリーズやりたい
    外伝扱いでもいいからww
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 19:11  ID:QNGPNSCr0 このコメントへ返信
    インドの神々をマッチョにしてみたの間違いじゃないの
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 19:20  ID:kDquZAYI0 このコメントへ返信
    メガテンやりたくなってきた…!
    アバタール・チューナーもやりたくなってきた。
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 19:26  ID:XJ04qKMt0 このコメントへ返信
    北欧ナイズされててコレジャナイ感がある
    いやそれを狙ったのかもしれんけどね
    日本人も密教経由で移してるけどそれも日本ナイズされちゃって国柄が出るな
    やっぱりインド人が描いた不気味な絵が一番好き
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 19:39  ID:zmEUeujA0 このコメントへ返信
    ※86
    GOWはギリシャ神話だろ?
    インドの神は出て来なかったじゃん
    この記事の趣旨とは違うんじゃない?
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 19:45  ID:cVHhj1nZ0 このコメントへ返信
    スレのイラストはMTGのモンスターデザインに似ているな
    ttp://drazuli.com/upimg/file763.png
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 20:10  ID:QaBFnIJr0 このコメントへ返信
    ※97
    バイクやガトリングガンぐらいあったっていいだろ。
    インド神話はヴィマーナとかいうモビルアーマーや空中要塞、
    アグネアやインドラの矢とか核ミサイルまであるし。

    でも、インドラのヴァジュラはもっと密教の金剛杵っぽいデザインにしてほしかった。

    ttp://drazuli.com/upimg/file764.jpg
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 20:14  ID:Sm8ZXKLi0 このコメントへ返信
    パールバディちゃんやサティさんも見てみたいぞ
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 20:22  ID:wnhpr6LI0 このコメントへ返信
    神様の名前のアルファベット順に登場してるな
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 20:25  ID:s1q026uD0 このコメントへ返信
    やっぱりインドの神様は目がぱっちりしてるな。
    自分にできる一番いい顔が神様の顔というのは案外当たってるのかも。
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 20:26  ID:wIsVTKtY0 このコメントへ返信
    ラクシュミーやサラスヴァティーも描いてくれよ
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 20:48  ID:Ghd5dRV20 このコメントへ返信
    カーマスートラをイラスト化と聞いて
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 21:08  ID:SfoXX08M0 このコメントへ返信
    教条主義は嫌いだが、流石に神罰が降りそうなレスやコメもあったなw。
    八百万の神々をゲームキャラ風(アメコミ風?)に描いたイラスト、も見たくなった。
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 21:12  ID:cg91SjNB0 このコメントへ返信
    ※115
    ソーマ=ベニテングタケ説を言い出した人は後に現地フィールドワークの後、がっかりした顔で「あれじゃなかった」って言ってたぞ
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 21:17  ID:WX8IKRNj0 このコメントへ返信
    ※77
    ヒロインもガチムチ。
    132.    2013年10月26日 21:23  ID:xXDuuL8Z0 このコメントへ返信
    レスしている人が紹介したポップなイラストが可愛くて好きだ~
    どういう人の作品だろう?
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 21:27  ID:ZeFTjDF.0 このコメントへ返信
    ナンディンが笹食ってる場合じゃねえ!のパンダのAAに見えた
    134. 名無し   2013年10月26日 21:41  ID:Um21yYKe0 このコメントへ返信
    インドラかっけー
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 21:44  ID:pEriQTAn0 このコメントへ返信
    多神教の神話はどれもときめくのが多いわ
    一神教にもときめく話あるけどね
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 22:02  ID:bRRgT.Zx0 このコメントへ返信
    ルドラさんから溢れ出るニート臭

    実際インド行ったら、毎月の様に何かしらの神様のお祭りがあって(仕事的に)困る
    街中に沢山仮設の神殿ができて、音楽ガンガン鳴らしたり無料で食べ物配ったり、祭りが終わったら神像を川に流すためにトレーラーに乗せてまたそこでドンチャン騒ぎしてたりしてた
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 22:14  ID:ZFYdgNTi0 このコメントへ返信
    自分カーリー目当てでこのスレ開いたんだけどな・・・
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 22:15  ID:gCnTanYi0 このコメントへ返信
    で、日本は萌え化する。
    139.    2013年10月26日 22:49  ID:ZtMNqGww0 このコメントへ返信
    多神論ばんざーい
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 22:59  ID:0FMAfOHR0 このコメントへ返信
    単なるゲーム絵で今やなんの価値もない
    オリジナルの壁画や書画に匹敵する要素が何一つ無い
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 23:09  ID:x0X5CsA.0 このコメントへ返信
    元絵のほうがキてる
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 23:14  ID:ReT1yIWF0 このコメントへ返信
    だれぞ、ラクシュミやサラスヴァティのようにあがめたくなる
    りんちゃんを描いてきておくれ
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 23:18  ID:qRb6V0vu0 このコメントへ返信
    ※57
    すいません、シク教はインドのポジションではどの辺りなんでしょうか?
    インドって階級や宗教で婚姻やら色々ありますよね。
    ヒンドゥーから見てシク教が馬鹿にされるとか、何やらあるんでしょうか?
    凄く気になります。
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 23:25  ID:eb7rL9sW0 このコメントへ返信
    ※17
    いわゆる「八百万の神」は800万柱の神々という意味ではないです。
    145. 名無し   2013年10月26日 23:44  ID:EfPLDSvmO このコメントへ返信
    スーリヤが見たかった…
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 23:50  ID:yQdfb5r10 このコメントへ返信
    光の王 あげててくれる人がいて嬉しい。
    めちゃ面白いけど、最初からカットバック(時間入れ替え式の小説手法)
    使いまくりで、初めての人は話に付いて行くが大変かも。
    でも、本当に上質のSFでカッケェ作品です。
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 23:56  ID:R.2lh6Ar0 このコメントへ返信
    米43
    象の首を取り付けて誤魔化すのを人間味とは言わんだろwww
    読んでて楽しいのはあるけど
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月26日 23:59  ID:peKOmhhS0 このコメントへ返信
    エジプト、インド、ギリシャ神話についで
    ケルト、日本、北欧、中国が有名かな

    このあたりを使った作品は好きだ
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 00:00  ID:hEL.uu.10 このコメントへ返信
    ※143
    シィーク教は教義的にはイスラムとかなり近いんだけど(神様はオリジナル)、違うのはヒンドゥーと対立してないってところ(ムスリムも対立してるのは一部だけ)。ヒンディーとは仲が良く上手く住み分けしている。
    イギリス統治時代イギリス政府に雇われて南アや東南アジア等の外国で働いていた人が多く、今でも貿易関係の仕事をしてる人も多数。
    そのせいで海外からインド人=ターバンという印象を持たれるようになった。
    インド国内でも軍関係やホテル経営などヒンドゥー・カーストの枠を乗り越えて尊敬を集めてる人も多い。見た目はイカツイが以外に優しい印象。子供の頃は美少女・美少年ばかりだが成長すると、、、、。
    男は生まれてから一度も散発・髭剃りをしてはいけないという無茶な教義もある。朝、延び放題の髭が邪魔になるので、それを押さえつける(クセをつける)ために顎にタオルを巻いて『髭パック』をする人もいる。
    恰幅がよい印象のシィークだが、その聖地アムリトサルに行くと、巡礼に来たシィークの中に痩せたターバンのシィークを見つけて和むことが出来る。
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 00:06  ID:mKckCuhq0 このコメントへ返信
    ※47
    これか
    ttp://drazuli.com/upimg/file765.gif


    それより、死んだ後は二次元に行けるかどうか知りたい
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 00:16  ID:hEL.uu.10 このコメントへ返信
    ※146
    ギリシャ神話題材の『我が名はコンラッド』もいいね。
    『光の王』より読みやすいかも。
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 00:34  ID:UPTrueDb0 このコメントへ返信
    アルジュナっつーとすみません、アニメの方思い出します。
    菅野よう子+坂本真綾のマメシバとか。可愛くて大好きな曲だったですよ!!!!
    今元ネタを知った…otz
    153.    2013年10月27日 00:43  ID:29Tfnx3D0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 00:52  ID:4fU.kP.R0 このコメントへ返信
    ここの※蘭で「日本は萌えで云々」言ってる人たちは自分の無知を晒してるようなもんだぞ?
    メガテンはもとより、小説でも漫画でもヒンドゥー教出てくる作品なんてたくさんあるんだから。
    擬人化、萌え化が目に付くのは、ニュースサイトやまとめサイトが記事にしやすいからってのもあると思うけどね。そういった類の情報しか入ってこないのは、自分のアンテナが低いからであって、楽しんでる連中に文句を言うのはお門違い。
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 00:58  ID:PATs8vFT0 このコメントへ返信
    ※111
    自分は、真Ⅲの邪教の館・呪縛ヴァージョンがリフレインしてるよ。

    サラスヴァティさん、ヴィーナ抱えて素敵にお優雅です。
    楽器掻き鳴らして精神攻撃、魅惑魅惑魅惑~♡

    うる星のバイク、チェーン付き弁天姐御も大好き。
    こっちは明らかに直接物理系だな。インド人もびっくり!
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 01:05  ID:iOqeRmQB0 このコメントへ返信
    3X3EYESを思い出した
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 01:26  ID:FqSpGoDr0 このコメントへ返信
    女神転生ってこっから取ったのか
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 01:31  ID:STxTrsGI0 このコメントへ返信
    ※150
    死後に希望の世界へ行くなんて個人的には無理だと思うけど
    くわしそうな稲川淳二にでも聞いてみたらどうかな
    ttp://drazuli.com/upimg/file766.gif
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 02:20  ID:xzUeH2tl0 このコメントへ返信
    源泉がインドあたりにある文化や宗教は多いからな。
    日本にも帰化神はいっぱいいる。
    そしてナンディさんがなんか違う。
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 02:21  ID:STf7kzeH0 このコメントへ返信
    ルドラのボッチ感…
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 02:36  ID:un4u.XhG0 このコメントへ返信
    女神転生についてのスレを建てるしかないな
    英語できないけど
    162. 劇訳コメンター   2013年10月27日 02:42  ID:WFvwdR4q0 このコメントへ返信
    ※154
    もちろん、そういう過去の作品を認識した上で言ってるんだろ
    過去の作品はこうだった、でもここ数年の風潮は萌え化だよね?って話
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 02:56  ID:RrJtcGFq0 このコメントへ返信
    金子絵に関してなんだが、ヒンドゥーの神ではないけど
    このパリコレみたいなヴィーナスとかのデザインには予想を覆されたよ
    デビルサマナーくらいの時に、これ以上の進化は金子には望めないな、と思ってただけに

    ttp://drazuli.com/upimg/file767.jpg
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 03:08  ID:hGiMUsWm0 このコメントへ返信
    これを日本のやつ等が書くと萌え方向に無理やりもっていくんだろうな
    海外の絵師さんが書いてくれててよかった
    やっぱ多神教最強ですわ
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 03:33  ID:E7xy2gXb0 このコメントへ返信
    そもそも神という複雑な存在が一種類しか存在しないという理由がよくわからん。と俺は思うけどね。
    聖書でも「我以外を…」と言い始めた時点で「我以外」の存在を認めちゃってるしね。
    一神教の成立過程を歴史的に調査すると、多神教から一神教に変化したというのが本当らしいし…。
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 04:17  ID:b0b3JTb70 このコメントへ返信
    ※164
    いますぐメガテンをプレイするんだ。
    こういう雰囲気の絵はむしろ金子一馬が元祖。
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 04:21  ID:b0b3JTb70 このコメントへ返信
    メガテンファンとしては見たことある名前やキャラばかりで楽しかった。
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 04:31  ID:b0b3JTb70 このコメントへ返信
    ※165
    一神教における神は複雑ではなく単純だからな。
    全知全能で万能。神の言う事ややっている事が矛盾したりしてるように見えるのは人間が馬鹿で神を理解できないせい。

    一神教における神をより判りやすく日本語に置き換えるなら「運命」そのものなんだよなぁ。
    一神教の神と多神教の神はそもそも扱っているモノの存在自体が違う。
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 05:24  ID:rIZ8rkWu0 このコメントへ返信
    20年前に、真・女神転生でそっくりなの見たな
    画集はいまだに大切に保存している
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 05:52  ID:QuNVq6R60 このコメントへ返信
    金子絵よりこっちの方がカッコいいな
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 06:04  ID:i77PU6LL0 このコメントへ返信
    日本風の絵だなと思ったらスト2絵が多かった

    全盛期カプコン絵師は世界中に影響与えてるなぁ
    172. なな   2013年10月27日 07:17  ID:Tt1OWn6z0 このコメントへ返信
    これのモーコン見てみたいなw
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 08:47  ID:oxK3yfPp0 このコメントへ返信
    ガン-ネーシャかっちぇえ
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 12:22  ID:a8G3.uZr0 このコメントへ返信
    ※103
    インド人: クリシュナくん(कृष्ण, Kṛṣṇa)
    イギリス人:ブラックくん(Black)
    ドイツ人: シュヴァルツくん(Schwarz)
    フランス人:ノワールくん(Noir)
    スペイン人:ネグロくん(Negro)
    日本人:  黒田くん

    受ける語感はあんまり似てない不思議
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 13:19  ID:GwbcbokD0 このコメントへ返信
    ※38
    マジかネタかわからんけど、「玉」じゃないよw
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 13:36  ID:GwbcbokD0 このコメントへ返信
    「獣王記」懐かしい。
    メガドライブ版で遊んでました。
    「ぱわわわ」でムキムキになっていくのがおもしろく、ステージ3の「クマー!」が印象に残りますw
    177. g   2013年10月27日 15:47  ID:J4bm6Hxd0 このコメントへ返信
    ナンディンがFFのパクリになってるのはなんでぃん?
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 16:53  ID:A6oz8fVr0 このコメントへ返信
    ※149
    イスラム派生のオリジナル神ですか。
    ターバンのイメージが気になってました。
    だけどシン首相、すごく様になってますよね。
    細かい解説、本当にありがとうございました。
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 17:08  ID:HIZyUj.e0 このコメントへ返信
    ※31
    それはカルキだね、もともと想像で描いたものの中で実在云々を言うのもおかしいけど、
    そいつだけはまだ現れてないんだよ、
    宇宙期の終わりに現れてすべてを破壊するヴィシュヌの10番目の化身、
    ちなみに9番目は仏陀として現れている、
    今後現れるから未来風に書かれてるんだね、
    ただ破壊するのはシヴァの役目だと思ってたんだよな、その辺が曖昧だよね、ヒンドゥーって
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 17:32  ID:8bCv44a30 このコメントへ返信
    日本なら全員女になってた
    そうじゃなかったので評価する
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 18:56  ID:nDJPgqZH0 このコメントへ返信
    シヴァさんとカーリーさんがないじゃないですかー!やだー!
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月27日 19:23  ID:JQLuWqFd0 このコメントへ返信
    ※101
    あのまま踊り続けたら大地がぶっ壊れるっていうんで、シヴァが仕方なく自分の上で踊らせたんじゃなかったっけ?
    破壊神が奥さんから地球を守るという何とも言えないシュールな逸話だな

    しかし奥さんが旦那の上で踊るって妙に意味深だよなあ?りんちゃん?(無茶振り)
    183.     2013年10月27日 22:38  ID:.hzeLoHK0 このコメントへ返信
    女神転生の金子デザインを彷彿させるね
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月28日 03:24  ID:frjD3A7q0 このコメントへ返信
    ※94
    まあそうなんだけどさ、外国人が本名聞いたところで、普通はカーストなんて分かりっこないんだけど、
    こういった小細工されると、知りたくもなくても逆に分かってしまう弊害と言おうか…。
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月28日 09:27  ID:TDhQENGw0 このコメントへ返信
    デッサン狂いまくりだな。
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月28日 15:50  ID:RIVueCWD0 このコメントへ返信
    カードゲームのギャザの絵を思い出す。
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月28日 15:57  ID:evYrsF.n0 このコメントへ返信
    和風とアメコミどっちの影響もあるバランスいい絵だな
    これくらいのイラストレーター海外にも日本にも増えて欲しいな
    188. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月28日 16:33  ID:EXfiUSy50 このコメントへ返信
    日本人は性欲で絵を書く
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月28日 16:56  ID:6kHrJ1T70 このコメントへ返信
    ヤブユム(歓喜仏)があるかと思ったらなかった。
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月28日 17:16  ID:CG1i6lqL0 このコメントへ返信
    >右半身がシヴァで、左半身がヴィシュヌ。

    この絵のハリハラ左右逆になってないか?
    シヴァが青い肌でしょ?
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月28日 18:25  ID:2pyUuaua0 このコメントへ返信
    ルドラの画像がルドラじゃなくてシヴァな件
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月28日 18:29  ID:2pyUuaua0 このコメントへ返信
    ※191
    と思ったけどルドラってシヴァの前身なのね
    すまん
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月28日 21:16  ID:DykkKtvA0 このコメントへ返信
    殆どが元の時点で完成されてるという

    エジプトといい、インドといい、中国といい、伊達に歴史は長くないな
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月28日 21:23  ID:l8H9iIft0 このコメントへ返信
    みんな化粧濃いなw
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月28日 23:40  ID:CJA2..l80 このコメントへ返信
    ガネーシャが凶悪なのがいただけないな!
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 10:59  ID:P.6tycj30 このコメントへ返信
    ヒンズー無双でゲーム作れそう
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 11:02  ID:tkLnJdVv0 このコメントへ返信
    ヒンドゥー教はアイドルみたいな扱いで信仰してるからこういうのが許されるんだよねぇ
    インドじゃ結構可愛らしいシヴァの漫画とかあるし
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 11:27  ID:vJdddPZa0 このコメントへ返信
    もっとインドの絵みたいなネットリした画風かとおもったら、
    まんまゲーム絵みたいでワロタ
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 11:37  ID:rTu2Iv4B0 このコメントへ返信
    ※42
    ブラフマーは梵天さんとして、日本ではそれなりに崇められてるよ!
    200. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 11:42  ID:rTu2Iv4B0 このコメントへ返信
    ※53
    大黒様の元ネタとしてはシヴァよりマハーカーラ(大いなる暗黒)としたほうが分かりやすいんじゃないかな
    マハーカーラはシヴァを布教する際にシヴァの化身扱いされたからシヴァともイコールになるけど。
    201. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 11:59  ID:AZkTpygp0 このコメントへ返信
    かっこいいな
    女神転生というよりMTGみたい
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 12:07  ID:PCsNRJUL0 このコメントへ返信
    ヤマは最初の人間で天国が満員になったから、地獄の審判員のような役割を担ったんだよな。
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 12:31  ID:I192aTPX0 このコメントへ返信
    メガテンをすぐに連想したけど、やっぱり同じ人多いね。
    個人的には金子絵師が好きだ。メガテンを始めてやった時の鳥肌といったら。
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 12:31  ID:rQPJGNgz0 このコメントへ返信
    >>カーリーを見るためにスレ開いたのに・・・
    俺がいたwww
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 12:58  ID:2rylq.4s0 このコメントへ返信
    ゼラズニィなつかしすw

    ※1 俺は評価するw
    206.    2013年10月29日 13:07  ID:DaS5d98S0 このコメントへ返信
    何故ヒンドゥーで最重要なシヴァが抜けてしまったのか…
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 13:10  ID:9iiNM.bd0 このコメントへ返信
    カーリーは敵として出会うと恐怖だった。
    あと物理反射の象(名前忘れた)はめんどかった。
    208. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 13:29  ID:9iiNM.bd0 このコメントへ返信
    ※199
    締切に厳しくて無茶ぶりする人か
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 13:46  ID:d5MXlWKd0 このコメントへ返信
    このキャラでGOW作ってほしい。
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 14:45  ID:OMkRNHA00 このコメントへ返信
    メガテンみたいな芋臭い絵と一緒にすんなよ土人ども
    211. 異臭なアノニマスさん   2013年10月29日 15:41  ID:5vKOaqyp0 このコメントへ返信
    うは
    212. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 18:32  ID:XcXl71nL0 このコメントへ返信

    女神転生のデザインの高さがよく分かるな~
    213. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月29日 18:48  ID:RFufkU590 このコメントへ返信
    ヒンドゥー教はおもっくそ民衆信仰と歴史や思想の掛け合いが現れててメチャクチャぶっ飛んでて面白い。

    神の絵で肌の色が青白いのは黒が不浄の色で黒肌を表現するのに青白い色を使ったからなんだけど、肌の白い神と黒い神が入り混じっているのは元々から信仰されていた地域神とヨーロッパから移民して入ってきたコーカサス系の人達やその神々で歴史の変遷があるから。

    また信仰の人気によって神の強さや経歴なんかが変わるものまさに昔の民間信仰で地域の神々がぶつかり合い上下関係になったり因縁になったり、特に多いのは化身として飲み込まれたりという流れが見れるのがなかなか面白くて、日本のローカルヒーローやローカルキャラが争いあって信仰大系が出来上がったみたいな妄想をするとかなり滾る。

    相当古い時代から民間信仰神の信仰バトルがあって、現在でもインドで根強く信仰されているヒンドゥー教はある意味日本の2次元キャラの人気覇権バトルをやっているみたいなものじゃないかな。

    他にこういうこと考えたりする人いる?
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月30日 21:43  ID:p.51ofmf0 このコメントへ返信
    逆に日本のイラストレーターの実力の高さを思い知ったわ。
    メガテンのイラストレーターとかももちろんシャーマンキングの神様の描写もすげぇしな。
    215. 無味無臭なアノニマスさん   2013年10月31日 00:33  ID:76ExGiVX0 このコメントへ返信
    ※214
    申し訳ないが天使を車にトランスフォームさせたり、霊をガンダムにするセンスの作者はNG
    216. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月04日 18:44  ID:RXMkZBYB0 このコメントへ返信
    DDSアバタールチューナースレはここですか?
    てかインドラジット描いてくれないかね
    217. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月09日 14:25  ID:7l0a8.R.0 このコメントへ返信
    MTGだったら伝説のクリーチャーだらけになっちゃうな
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月17日 11:45  ID:dDO500Zc0 このコメントへ返信
    ※200

    219. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月17日 12:36  ID:dDO500Zc0 このコメントへ返信
    >>200
    一方日本では・・・

    日本の僧A「イザナギイザナミは梵字で伊舎那天伊舎那后と言うんだ!」
    日本の僧B「なん・・・だと?」
    日本の僧C「日本に第六天魔王が来ていたというのか!?」
    日本の僧D「仏道を妨げる伊舎那天、そしてその配下の六神・・・第六天・・・!」
    日本の僧E「出雲の荒ぶる神。大国主命。天照大神に日本を譲渡し、日本を影から支配する存在・・・。第六天の一人。摩訶迦羅(大いなる暗黒)に違いない!」
    日本の僧F「名前も似てるし大黒天で統一しちゃおうぜ」
    220. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月25日 12:37  ID:ei11VUJh0 このコメントへ返信
    ナンディンたん
    かわいいお
    221. 外道アノニマス   2013年11月25日 18:00  ID:1TZXCmJP0 このコメントへ返信
    ヤクシニーはどこだ
    222. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月26日 12:23  ID:WXU93REj0 このコメントへ返信
    ※14
    そもそもその息子ってかーちゃんが自分の垢こねて作ったんじゃなかったっけ?
    だから厳密にはとーちゃんはいないw
    223. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 11:13  ID:4W.O6ogF0 このコメントへ返信
    カーリーとカルナを頼む
    224. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月14日 09:17  ID:bZboRrMM0 このコメントへ返信
    全然ダメだね、最高の悪魔絵師、金子御大のイラスト貼ってきたれや。
    シヴァとかメタトロンとか。
    225. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月23日 21:27  ID:RVaTlN5q0 このコメントへ返信
    ナンディンの姿整で鎧の巨人連想する
    ラーヴァナとかデュエマのメガサンダーみたい
    226.    2013年12月29日 15:20  ID:ff6F.ohy0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    227. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:17  ID:sMpp1Uml0 このコメントへ返信
    インド人を右に!!!!!!!


    やっぱインド神話は面白いなあ。
    昔からあるインドの神々がヒンドゥー教ではど変態になったりする。
    そのど変態神々が仏教では何となく名残は残しつつも別物に変質する。
    日本に入っていく上で古来の神話や自然崇拝、神道にも結びついちゃって、
    わけわからないことになる。
    でも、これぞ多様性。
    欧米の右にならえの薄っぺらい多様性とはわけが違うぜ。
    228. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:20  ID:sMpp1Uml0 このコメントへ返信
    ※226
    「ブッタ」は「ほっとけ」
    ほっとけ...仏...
    言わせんなよ。


    画像投稿(アップローダーを開きます)