コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by l31f3r1k50n

これは駄作だろうなって思ってたけど実は傑作だった映画ってある?


reddit.com/r/AskReddit/comments/1q48t4/what_movie_did_you_expect_to_be_terrible_but/
※ネタバレになりそうなコメントは省略、もしくは曖昧にした訳にしています。

関連記事
「外国人があまり知られてない面白い映画を紹介するスレ」海外のまとめ
「自国が正確に描かれている映画を外国人が紹介するスレ」海外のまとめ
「ラストが完璧だと思う映画を外国人が紹介していくスレ」海外のまとめ



Comment by Gord88 3217 ポイント

彼女に「ミーン・ガールズ」を見せられた。

ミーン・ガールズ良いよ。

 Comment by teen_witch 752 ポイント

 ↑ミーン・ガールズを嫌うのなんて無理

 だって脚本がティナ・フェイとか良いに決まってる。

 Comment by Im_not_wrong 230 ポイント

 ↑僕はこの映画は「ギャル映画」だろうと思ってたから好きになれないと感じてた。

 でも映画を見て嬉しい驚きだったわ。

それまで自宅で教育を受けていた少女ケイディ(『フォーチュン・クッキー』のリンジー・ローハン)が、陰険で悪意に満ちた世界に放り込まれる。彼女が新し く通うことになった公立高校では、プラスティックスと名乗るグラマー娘3人組が校内の序列関係を支配していた。

ケイディはまず、アート・パンクっぽい格好 をした2人のアウトサイダーと友だちになる。2人に説き伏せられてプラスティックスに入り、内部から崩壊させようとするケイディ。

しかし、腐敗は誰にでも 訪れるもの。ほどなくしてケイディは、プラスティックスのメンバーという名誉ある地位の魅力に目覚める…。



Comment by Omnipotent_Goose 3006 ポイント

「21ジャンプストリート」

ジョナ・ヒルとチャニング・テイタムの組み合わせがこんなに良くなるなんて思ってもみなかった。

 Comment by KingDusty 1102 ポイント

 ↑同じく。

 ひどい映画化と思ってたら秀逸な出来だった。

 映画見ててチャニング・テイタムのこと尊敬したよ。かなり面白かった。

高校時代の敵役シュミットとジェンコの2人が新人警官としてコンビ結成。
青年犯罪を撲滅するために高校で潜入活動する犯罪特別捜査課「21ジャンプストリート」に配属され、高校にはびこる凶悪犯罪の実態を知る...



Comment by thatswhatbradsaid 2858 ポイント

「ラマになった王様」

ストーリーは良いってわけでもないけど面白いし今まで見たアニメ映画の中じゃ最も矛盾がないね。

意地悪でごう慢な王様クスコは、魔女イズマの恨みをかってラマの姿に変えられてしまう。城を追われたクスコと、人のいい農夫パチャによる珍道中の物語。

ディズニー・アニメの中ではスケールの大きさこそないものの、ノリで勝負とばかりに、はじけたキャラたちが次々とギャグを 繰り出す痛快コメディとなっている。たとえば、クスコとパチャのかけ合いや、魔女イズマと家来クロンクの悪役コンビはじつによい味を出している。特にクロ ンクのボケっぷりは爆笑必至だ。

本作は、わかりやすいキャラクター設定に、わかりやすいギャグが満載な気持ちのよい作品。ごう慢だった王様が何よりも大切な「友情」に気づくというテーマも作品に無理なくとけ込んでいる。



Comment by funky_duck 2773 ポイント

「ギャラクシー・クエスト」

コマーシャルは駄作っぽかったから見るのを避けてた。

放送打ち切りから20年を経た今も熱狂的なファンを持つSF番組「ギャラクシー・クエスト」。

今日もある都市で、ファン集会が開かれていた。が、招待された出演者の前に奇妙な4人組が現れ、 “自分たちの星を侵略者から守って欲しい”と助けを求めてきた。

最初は冗談と思った出演者たちだったが、彼らは本当の異星人で、番組そのままの宇宙船も用意していた……。



Comment by Neveticus 2689 ポイント

ヒックとドラゴン

楽隊の旅行でスケジュールが前倒しになって、夕飯のあとに映画館まで繰り出したんだけどみんな感動してた。

 Comment by CaughtMeALurkfish 26 ポイント

 ↑朗報:続編がもうすぐ公開される。

  Comment by AvatarJack 1 ポイント

  ↑見た感じ良作っぽい。

  Comment by Whistlin_Willy_Wart 1 ポイント

  ↑成長したヒックは変な感じがする。

ひ弱なバイキングの少年・ヒックと伝説のドラゴン・トゥースの壮大な冒険を描いたファンタジーアドベンチャー。

ひょんなことから宿敵のドラゴンと仲良くなったヒックは、バイキングとしての使命と自分の信念の間で悩んだ末、ある決断を下す。



Comment by FirstWizardBaraccus 2566 ポイント

昨晩「キャビン」を見たばっかり。

てっきり普通のホラー映画かと思ってた。

なんというかトゥルーマン・ショーとマトリックスとそれ以外の何かをあわせたような。ホラーというより啓発的な映画に仕上がってる

説明するのが難しいなこれ。

まあ視聴して面白いのは間違いないし、また視聴しようと思う。

夏休みに山奥へとバカンスへ出かけた大学生5人。古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだ時、何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく

。し かし、その裏に若者たちが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう、すべてをコントロールしている謎の組織があった。

その組織の目的は? 若者たちの運命は―? その先には、世界を揺るがす秘密が隠されていた…。



Comment by JackIsARobot 2544 ポイント

「ゾンビランド」

この映画を見に行った時はバカバカしくてどうでも良いようなゾンビだろうって思ってた。

この認識が間違っててこんなに嬉しかったことはないね。

 Comment by queenXofXcups 6 ポイント

 ↑基本的にゾンビ映画は嫌いだけどこれは大好き。

新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界。“生き残るための32のルール"を作り、それを実践して生き延びてきた引きこもり青年のコロンバスは、最強のハンターのタラハシー、したたかな処世術を身に付けた美人詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックとの出会い、ゾンビがいないと噂 される、夢の遊園地を目指して悪夢のようなサバイバルを続ける。

だが、それまで他人とまともに接したことがなかったコロンバスにとって、それははじめて生きていることを実感し、友情や恋も知ることのできた、かつてなく楽しい冒険の日々でもあった…。



Comment by Jabanas 2453 ポイント

「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」

最初はどうせゴミのような映画かと思ってたけど実際見てみると今まで見てきた中でも指折りの映画だった。

 Comment by Meatysy 17 ポイント

 ↑この映画は彼女と一緒に見たけど最初から最後までずっと笑ってた・・・

 ただ彼女の方はそんなに良い映画だとは思わなかったっぽい

気のいいヤツらが殺人鬼?? スプラッターおバカコメディー! 親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気 な名門私立の大学生グループに、人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされる。

タッカーとデイルが川で溺れかけた女子大生を助けたことで、更に誤解が誤解を生み、次々と死人が出てしまう。 仲間の女子大生を救おうと大学生が襲いかかってくるが、事態はなぜか不思議なありえない展開に!気のいいタッカーとデイルの運命やいかに…?



Comment by pojut 2366 ポイント

「ジャッジ・ドレッド」

駄作じゃなくてびっくりした。ガチで良いアクション映画だった。

余分なところがなくて銃と爆発ばっかり。

 Comment by Dakotaleek 22 ポイント

 ↑近いうちに見ようと考えてたから良い事聞いた。

時は未来。荒廃したアメリカは、東海岸沿いに広がるメガシティ・ワンと呼ばれる都市を残すのみとなっていた。

政府も国家も消え去り、そこで唯一、秩序を守るのが、警察官であり裁判官、そして刑執行の権限が与えられている集団<ジャッジ>であり、その頂点に立つ男こそがドレッドである。

ある日ドレッドは、新人ジャッジ、アンダーソンと共に、悪名高きギャング、ママ一味が支配する200階建高層ビル、ピーチツリーへと乗り込む。

しかし、ママはビルを完全シャットダウンし、全住人に向けてジャッジの抹殺命令を下す。その数、2人対7万5千人! まさに絶体絶命! しかし、ドレッドの決断は、正義を取り戻すための攻撃だった。

そして危険な戦いが幕を開ける―。



Comment by loondawg 2192 ポイント

「小悪魔はなぜモテる?!」

全く期待してなかったけどかなり面白かった。

 Comment by Trust_The_Duck 2 ポイント

 ↑このスレ開くときに頭に思い浮かんだ映画がこれ。

非モテ系女子オリーヴは、敬虔なクリスチャンの学校に通う17歳。オリーヴは小さなきっかけから友人に「私はもうエッチ済」とウソをついてしまう。そのウワサは学校中に知れ渡り、「ビッチな小悪魔」としてのレッテルが貼られる。

ある日、心優しいオリーヴは人助けにと、自分のキャラを利用して、ゲイ疑惑でいじめられているブランドンを“偽装エッチ"で助ける。すると、ブランドンとの真相を知ったモテない男子たちから“エッチ依頼"が相次いで舞い込んでしまい…



Comment by barrows_arctic 2125 ポイント

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」

プロットはくだらないものにしか見えなかったけど、最高だった・・・

1969年、ベトナム戦争最前線で英雄的な活躍をした男ジョン・“フォーリーフ”・テイバックが書いた回顧録の映画化が決定し、大物俳優達が役者人生をかけて参加することになった。しかし、撮影5日目にして早くも予算オーバーとなり撮影中止の危機となる。

どうしても映画を成功させたい監督は俳優達をジャン グルの奥地へと連れ出す。しかし、そこは凶悪な麻薬組織が支配する本物の戦場だった。



Comment by thehonestyfish 2071 ポイント

「塔の上のラプンツェル」

姪がほかのお姫様の映画を見たいって言うから「よしじゃあこれを」って。

むむむ・・・けっこうやるじゃん。

 Comment by Dingus_explorer 12 ポイント

 ↑これが放送されるといつも兄弟と一緒に見る。両方男なのに。

 いい映画だよね。

森の奥深く、人目を避けるようにしてたたずむ高い塔。そこには、金色に輝く“魔法”の髪を持つ少女ラプンツェルが暮らしていました。

18年間一度も塔の外 に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りに、特別な想いを抱き、今年こそは塔を出て、灯りの本当の意味を知り たいと願っていました。

そんな中、突然塔に現れた大泥棒フリンと共に、ついに新しい世界への一歩を踏み出します。初めての自由、冒険、恋、そして、彼女自身の秘められた真実が解き明かされ…。



Comment by jongbag 1894 ポイント

ラブ・アゲイン

ライアン・ゴズリングが視聴の決め手

 Comment by rawbamatic 246 ポイント

 ↑これはエンディングも実に素晴らしい。

まじめを絵に描いたような40代のキャル・ウィーバー(スティーブ・カレル)は理想的な人生を送っていた。安定した職に就き、マイホームを手に入れ、高校 時代の恋人だった妻との間にはかわいい子供たちがいる。しかし、妻のエミリー(ジュリアン・ムーア)が男をつくり、離婚を考えていると知ったときから、 キャルの“申しぶんのない"人生はもろくも崩れ去る。おまけに昨今の“独身市場"では、キャルのようにウン十年もデートから遠ざかっている中年男はヤボな バツイチとして相手にもされない。

ひとりの夜を地元のバーで寂しく過ごしていたキャルは、30代の遊び人ジェイコブ・パーマー(ライアン・ゴズリング)と知り合い、舎弟のようになってい く。ジェイコブは、妻への未練を断ち切れないキャルにもう一花咲かせてやろうと考え、キャルを未知の世界へといざなう。男慣れした女性を紹介し、男らしい 酒の飲み方を手ほどきし、ギャップでは手に入らないハイファッションを見立ててやった。

柄に合わない恋愛ゲームに興じているのはキャルとエミリーだけではなかった。13歳の息子のロビーは17歳のベビーシッターのジェシカに夢中になり、その ジェシカはキャルにぞっこん。モテ男に変身を遂げたキャルだが、心までは簡単には変えられない。キャルの思いはいつも振り出しに戻ってしまうのだっ た・・・・・・・。



Comment by joeroknows 1889 ポイント

僕だと「ぼくたちの奉仕活動」かな

予想していたよりもずっと面白かったし挙げるに値する。

何事にも後ろ向きなダニーと能天気男のホイーラーは親友同士。2人はコンビで学校を回り、栄養ドリンクの営業に勤しむ日々。

そんなある日、駐車違反を強引 に逃れようとして事故を起こし逮捕されてしまう。そして、刑務所行きか、問題児を相手に150時間の社会奉仕活動かの選択を迫られる。刑務所よりはと、社 会奉仕活動を選ぶ2人。

しかし、そんな2人を待っていたのは、ファンタジーに夢中でいつも騎士になりきっているガチガチのオタク少年オージーとおませで口 の汚い小生意気少年ロニーという予想をはるかに超えた問題児2人だった。



Comment by wheresthecake123 1829 ポイント

「pitch perfect」

男だけどこの映画は本当に楽しめた。

ミュージカルのことなんか何も知らない人間でもいける。

音楽が好きでDJを目指しているヒロインが、親の勧めで渋々大学へ。そこでひょんなことからアカペラ部に入ってしまい、栄光を目指す…というお話。

Pitch Perfect

Pitch-Perfect


Comment by Red_AtNight 1785 ポイント

「オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式」は予想以上。

てっきりクソみたいな映画だとばかり。

でも友人に引きづられて映画館に行ったら腹抱えて笑ったなぁ。

同棲解消のアダム、自殺未遂のルー、妻に浮気されたニック、オタク男のジェイコブ。人生ドン詰まりの4人は気晴らしにスキーリゾートへ行くが、ジェットバ スで酒を飲んで意識を失う。翌朝、目が覚めた4人はなんと24年前、1986年の“あの日”にいた!ジェットバスはタイムマシンだったのだ! 

思えば 1986年のあの夜は情けない事態に泣いたものだった。ここで奮起すれば未来は変わるのだろうか? がんばる男たちだが悲惨な事態は避けられない。さらに ジェイコブ出生の危機にまで被害は及び、アダムの悩みは増すばかり?!



Comment by Shodan74 1773 ポイント

「ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン」

青年・ロッドは、亡き父のようなスタントマンになることを夢見て、危険なスタントに明け暮れる毎日を送っていた。そんな彼が人生最大のスタントに挑むことになり…。



Comment by cyanidepancakes 1710 ポイント

「シュガー・ラッシュ」

 Comment by red_raconteur 5 ポイント

 ↑これ友人たちに連れられて見に行った。

 そいつらはゲーマーで僕はゲーマーじゃなかったからその映画には全然興味がなくてね。

 嬉しい驚きだったな。

アクションゲームの悪役キャラクターのラルフの願いは、みんなに愛されるヒーロー・キャラクターになること。ある日、ついにラルフは我慢ができなくなり、自分のゲームを飛び出してしまう。

迷 い込んだのは、お菓子の国のレースゲーム“シュガー・ラッシュ"。そこでラルフが出会ったのは、不良プログラムであるためにレースに出場できない少女ヴァ ネロペだった。嫌われ者のラルフと、仲間はずれのヴァネロペ──孤独な2人は次第に友情の絆で結ばれていく。

だが、ラルフの脱走はゲームの掟に反し、この ままではゲームの世界全体に災いをもたらすことになってしまうのだ。

ゲーム・キャラクターたちがパニック状態に陥る中、ラルフは“シュガー・ラッシュ"とヴァネロペに隠された恐るべき秘密を知ってしまう。



Comment by LemonBomb 1669 ポイント

「だめんず・コップ」は見た感じ地雷臭がぷんぷんしてるって思ってたんだけど

彼氏に説得されてようやく見てみたらすっごく良かった!

場所はアメリカの片田舎。そこにはどうしようもない笑激5人組がハイウェイ・パトロールとして勤務していた。彼等は勤務中もお構いなしに毎日イタズラの掛け合いバトルに余念が無い。

しかも、イタズラを仕掛ける相手はなんとドライブ中の一般人!上司の大目玉も日常茶飯事ですっかり馴れっこといった始末…


FXBR-22969


Comment by Chutzvah 1616 ポイント

「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」

最初これはウィル・フェレルの出演した映画ってだけになる映画かと思ってた。

今では、今まで見てきた映画の中でもトップクラスの映画って認識になってる。

追記:コメントがこんなに高評価されたのは初めてだ。

ニューヨーク市警のアレンとテリーはその性格が災いし、いつもヒーロー刑事の活躍を恨めしくながめるだけの“アザー・ガイズ=その他大勢”。

上司からは見放され、手渡された拳銃は木のオモチャ。移動は日本製のエコカー。長いものにはすぐ巻かれる。

そんな2人が無謀にも、市民を食い物にしてきた、金融業界に巣食う国家レベルの“巨悪”に立ち向かっていく!

果たして2人は真のヒーローになれるのか!?



Comment by NetaliaLackless24 1388 ポイント

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

最初この映画のPVを見たときはこれはダメだなって印象しか残らなかった。

どうせマイケル・セラのバカバカしい映画がまた一本増えただけなんだろうとしか思わなくてね。

DVDで発売されてから数年たって初めて見てみて、お気に入り映画の一つになったよ。

アクションやらゲームやら最高に良かった。

あとサウンドトラックも素晴らしい。俺今サウンドトラックやら本やら持ってるよ。

一目惚れの彼女をゲットしろ!噂のラブバトル・アクションムービー!ミステリアスな女の子、ラモーナに一目ぼれしたスコットは、7人いる彼女の元カレたちと闘うはめに…!

はたしてスコットは7人の元カレ軍団全員を倒して、ラモーナのハートを射止めることができるのか?!



Comment by Catstrudle 1375 ポイント

パイレーツ・オブ・カリビアン

この映画はディズニーの世界をベースにしてるだろ。

ひどいアイデアだなって思ってさ。いやディズニーなんて出来損ないを集めたようなもんだとマジで思ってたから。

これを見たのは別の映画と間違えたからなんだけど秀逸な映画だってわかった。


Comment by StickleyMan 1339 ポイント

「グーン」

どうせショーン・ウィリアム・スコットがスケート場にいるだけの「スラップ・ショット」のパクリ映画かと思ってた。

けど実際に見てみるとめちゃくちゃ笑うほど面白かった。

確か今Netflixで見られるんじゃないかな。

 Comment by zexperiment 15 ポイント

 ↑面白そうだな。

 Netflixにあったのは知ってるけど駄作感が漂ってたからいつも無視してた。

ダグ・グラットは喧嘩の才能を買われて アイスホッケーチームに選手として加わる。 彼はスケートが出来なかったが、 乱闘では圧倒的な強さを発揮し、やがてチームの スター選手となる...

グーン (2011)


全米プロ・アイスホッケーのマイナーリーグ所属『チャールズ・ダウン・チーフス』は、選手兼コーチのレジ(ポール・ニューマン)の活躍にもかかわらず、連戦連敗!リーグ最下位のチームであった。

そんなチームの再生に、新人のハンセン3兄弟を加えたことからラフ・プレーをものともしないタフな人気チームに早変わりするのだが・・・。

氷上ジャングルで激しく戦う男たちの友情とその裏にある選手たちのプライベートをユーモアたっぷりに描いた痛快作!



Comment by tortoiseframes 1331 ポイント

ソーシャル・ネットワーク」のことは見たいとも思ってなかった。

フェイスブックがどう作られたかなんてことやマークのことなんか全くどうでもよかったからさ。

けど撮影技術や音楽や配役は驚く程よかった。

 Comment by sygraff 1 ポイント

 ↑フェイスブックには全然興味がないけど、マーク・ザッカーバーグには賞賛の気持ちしかない。

 Comment by Hoobleton 1 ポイント

 ↑予告編を見るたびにフェイスブックの映画なんてアイデアを馬鹿にしてた。

 結果的にお気に入りの映画になったわけだが。

2003年。ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグは、親友のエドゥアルドとともにある計画を立てる。                                
それは友達を増やすため、大学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。  

閉ざされた“ハーバード”というエリート階級社会で「自分をみくびった女子学生を振り向かせたい」―
そんな若者らしい動機から始まった小さな計画は、いつしか彼らを時代の寵児へと押し上げてゆく。

若き億万長者は何を手に入れ、そして何を失うのだろうか―?



Comment by sfc12188 1240 ポイント

ヒットマンズ・レクイエム

 Comment by OhHey_BigZam 104 ポイント

 ↑ヒットマンズ・レクイエムが好きなら「セブン・サイコパス」もチェックするといいよ。

 監督脚本が同じ人

クリスマス・シーズン。ロンドンで一仕事終えた新人ヒットマンのレイは、ボスの指令でベテランのケンと一緒にベルギーのブルージュへ向かい、次の指示を待 つことに。ところが、神父を殺害した初めての仕事で偶然その場にいた子供を巻き添えにしてしまった一件を引きずり、罪の意識に苛まれるばかりのレイ。そんな中、ケンはボスから密命を受ける。それは、“レイを消せ”との指示だった。

しかし、ケンは実行の矢先、逆に自殺を図ってたレイを思いとどまらせ、抹殺未 遂に終わる。やがて、それを知ったボスが直接ブルージュに乗り込みレイを追跡、ボスを諫めようとするケン、追いつめられていくレイ、という三つ巴の駆け引 きに発展していくのだが…。

ヒットマンズ・レクイエム<未>(2008)


アメリカ、ロサンジェルス。脚本家のマーティは「セブン・サイコパス」というタイトルだけが決まっている作品の執筆を請け負うが、1行も書けないまま締め切りだけが迫ってくる。そこで見かねた親友の売れない俳優ビリーは、ネタ集めにと“サイコパス(イカれた奴)募集”の新聞広告を勝手に出してしまう。

するとさっそくマーティのもとには、全米中の凶悪犯を殺しまくったと自慢するアブない男ザカリアが現われる。一方ハンスという男の下で愛犬誘拐詐欺のバイトにも精を出すビリーは、危険なマフィア、チャーリーの愛犬に手を出してしまい大ピンチ。

こうしてマーティの周りには、図らずも映画のネタにはもってこいのサイコパスな奴らが次々と集まってくるのだが…。

20130222_312328

セブン・サイコパス(2012)


Comment by XxPro_LovexX 1207 ポイント

プリンセス・ブライド・ストーリー

 Comment by TheCodeIsBosco 283 ポイント

 ↑公平な見地から言うとこの映画は睾丸を持ってる人間の90%にとっては魅力ある映画に写らない。

 でも個人的にはダークナイトと並ぶくらい好きな映画。

中世のとある国を舞台に、王子に求婚を迫られる美しい娘と、彼女の恋人で死んだと思われていた青年との恋の物語を描いた、ウィリアム・ゴールドマンの原作の作品を映画化したファンタジー・ロマン・ムービー。



Comment by Dusttyy 1032 ポイント

キック・アス

 Comment by Coooturtle 104 ポイント

 ↑真面目にこれはしょうもないスーパーヒーローパロディ映画だと思ってた。

 実際に見てみると大半のスーパーヒーロー映画よりずっとリアルな映画で、皮肉的なことに大半のスーパーヒーロー映画より良い映画だった。

NYに住むデイブ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。

ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクで、自分もヒーローとして勝手に街で活動を開始。

何の特殊能力も持たない彼は、初出動のときにあっさり犯罪者にやられるが、その捨て身の活動がネットで話題になり“キック・アス"の名で一躍有名に。

やがて高度な訓練を受けた美少女ヒーロー“ヒット・ガール"(クロエ・グレース・モレッツ)とその父“ビッグ・ダディ"(ニコラス・ケイジ)の力を借りて、犯罪組織に立ち向かう!



Comment by dikhthas 988 ポイント

エターナル・サンシャイン

最初この映画のことはごくありふれた大して面白くもないラブコメなんだろうなって想像してた。

それに僕はジム・キャリーの大ファンってわけでもなかったんでね。

今まで見てきたジムキャリーの演じた役ってバカバカしくって仰々しさが鼻についてたし。

ただこの映画ではジムキャリーはシリアスな役を上手く演じられるってことを証明して見せてる。

話も最初から最後までよく練られてるしね。

話のバランスが良くって観客がついてこられるように複雑すぎるように作られてる

要するにこれは素晴らしい映画だった。

クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)とは、ジョエルが最近喧嘩別れしてしまった恋人。仲直りしようと思っていた矢先に、彼女は自分の記憶を消去して しまった。ショックを受け、自らもクレメンタインとの波乱に満ちた日々を忘れようと、記憶除去のをすることを決意。

その手術法は、一晩寝ているあいだに、 脳の中の特定の記憶だけを消去できるという便利なもの。現在から過去へと記憶を消していくあいだ、無意識のジョエルは、クレメンタインと過ごした日々を逆 回転で体験する。

最初に甦るのは、カップルの末期症状の姿。喧嘩が絶えず、不満や猜疑心に満ちている。しかし、記憶をさかのぼるに従って、ジョエルの胸は 痛み始め、手術を止めたいと思うようになる。そこには、忘れたくない素敵な日々があったのだ。

思い出しては消されていく楽しかった日々の記憶…。彼を待ち うけているすてきな運命とは---。



Comment by ronearc 978 ポイント

クルーレス

多分この映画は毎年見直してる。

 Comment by lilylizlane 1 ポイント

 ↑うちなんか毎月見てる

ビバリーヒルズ高校に通う女子高生シェール(アリシア・シルヴァーストーン)は、リッチな弁護士の父親とふたり暮らし。今いちばん関心を持っているのはお しゃれをすることで、ワードローブいっぱいのブランド服をコーディネートして毎日通学している。

成績を上げるため、もてない先生のキューピッド役を買って 出たりしていたシェールだったが、ある日、義兄のことが気になりはじめ・・・。



Comment by odinsride 949 ポイント

「Harold and Kumar」の最初の映画

僕と友人はこの映画のPV見てバカバカしい映画だって風に感じてた。

どれほどひどい映画なのか見てみるかって理由で映画館に行ったんだけど結果的に最高にお気に入りのコメディ映画になった。

2004年夏に公開されスマッシュヒットし、その後も伝説的に語り継がれている映画『HAROLD & KUMAR GO TO WHITE CASTLE』。

韓国系アメリカ人のハロルドとインド系アメリカ人のクーマーがアメリカのファーストフードのチェーン店ホワイトキャッスルのハンバーガーを求めて出かけるはいいが、そこまで辿り着くのが彼らが予想だにしない程険しい道のりになるというドタバタコメディだ。

HAROLD&KUMAR: ESCAPE FROM GUANTANAMO BAY - 岡本太陽

index_01


Comment by SuperCracker-3 917 ポイント

くもりときどきミートボール

どうせ本を原作にしたゴミみたいな映画が一本増えるんだろうって思い込んでた。

生き生きとしたいい映画だったわ。

フリントは、ついに、コップの水一杯で何でも好きな食べ物に変えることができる〈食べ物マシーン〉を発明した!完成したマシーンを起動させようとしたとき、事故が起こり〈食べ物マシーン〉は空の彼方へと飛んでいってしまったのだ・・・。

せっかくの発明品をなくし、残念がるフリントだったが、突然、空から大量のチーズバーガーが降ってきた!!発明は成功!

その後、フリントが研究室にあるコンピューターから食べたいものを入力すれば、スパゲティからステーキ、パンケーキやアイスクリームまで、何でも空から降ってくる日々が続いた。

でも、空の彼方では、ある大変なコトが起きていたのだった!



Comment by l31f3r1k50n[S] 870 ポイント

これは「もしも昨日が選べたら」って言わないといけないか。

駄作なアダム・サンドラー映画になるんだろうなって思ってたけど、ほとんど号泣一歩手前だったな。

 Comment by 3Mattack3 575 ポイント

 ↑「ほとんど号泣一歩手前」って

 君は僕よりずって強い人間だな。

出世=家族の幸せと考えるマイケルは、愛する妻ドナや2人の子供と過ごす時間よりも仕事を優先させてきた。
そんなある日、電化製品だけでなく人生さえも自在に操れる夢のような“万能リモコン”を手に入れる。

そのリモコンで家族との面倒な時間や、出世までの道のりを早送りするマイケル。
すべてが夢見た通り、面白いように人生が進んでいく。
しかし、早送りしたことで失われた時間の代償は大きかった…。

果たしてマイケルは、本当の幸せをつかむことができるのかーー!?



Comment by filthytom333 800 ポイント

怪盗グルーの月泥棒

“月を盗む”という壮大な計画を企てたグルーとバナナでできた仲間のミニオンたちは、その計画に必要な〈縮ませ光線〉という光線銃を、ライバルの泥棒であるベクターに盗まれてしまう。

グルーはベクターの家に出入りしている養護施設の三姉妹に目を付け、養女として引き取ることになるが…。



Comment by whispy_farts 794 ポイント

「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」

 Comment by augustholiday 37 ポイント

 ↑この映画は俺も好き。

 受けるべき評価を受けてない映画だと思う。

ロックをこよなく愛するJBは故郷の田舎町を飛び出して、一路ロックの聖地ハリウッドへ。そこでKGと出会った彼は、その天才的ギタープレイに惚れ込み、 彼を口説き落として“テネイシャスD”を結成する。

ビッグになることを誓い合った2人だったが、デビューライブは惨憺たる結果に。ある日、2人はビートル ズ、ストーンズ、ジミヘンらを成功へ導いた、あるピックの存在を発見!

悪魔の歯から作られたというその伝説のピックを手に入れるため、300マイル離れた ロックンロール博物館を目指すが…。



Comment by wengbomb 763 ポイント

「マトリックス」

コンピュータープログラム忍者をキアヌ・リーブスが演じる?

なんで友人は俺をこの映画を見せようと引きずっていくんだ。どうせクソ映画だろ。

・・・クソじゃなかったです。


Comment by NoeJose 731 ポイント

「寝取られ男のラブバカンス」

 Comment by chikendrank 1 ポイント

 ↑ちょうど今からこの映画を観るところ。

作曲家のピーター(ジェイソン・シーゲル)は、テレビ女優で5年間つきあったGF、サラ・マーシャル(クリスティン・ベル)にフられて以来、様々な女性と のセックスや酒に溺れて彼女のことを忘れようと努力する毎日。

しかし、そんな自分がますます惨めになり、義兄の薦めでハワイに休暇に出ることにした彼は、 ホテルで働くレイチェル(ミラ・カニス)に一目ぼれするが、そこに、サラと彼女の新しいBFでイギリス人ミュージシャンのアルダス・スノー(ラッセル・ブ ランド)と共に現れ、複雑な四角関係にホテルのスタッフたちも巻き込んで大騒動に・・・!どうなる、この恋?



Comment by BishSticks 643 ポイント

「パシフィック・リム」

深海から突如出現した凶暴な巨大エイリアン“KAIJU”。この謎の生命体と戦うため、人類は“イェーガー”と名づけられた人型巨大兵器を開発。

最初は優勢だったイェーガーだが、KAIJUは出現のたびに容赦なくパワーを増していく。いよいよ滅亡の危機に瀕し、人類を必死に守っている者たちに残された選択肢は…。



Comment by sPro_Como 629 ポイント

トロール・ハンター」はすごく良かった。

http://www.trollhunterfilm.com/

これは全世界を揺るがす 衝撃的な記録映像である!
本当に、本当にいる!

ノルウェー・ヴォルダ大学の学生3名が学校の課題で、地元で問題になっていた熊の密猟事件をドキュメンタリーとして追ったことがきっかけとなり、偶然にも本記録映像の撮影に成功。

密猟者を追う中で出会った謎の男、ハンス。夜な夜な森の中に姿を消す彼を尾行すると、そこにはおとぎ話だと思っていたトロールそのものが現れたのである!



Comment by Mr_bananasham 588 ポイント

ドライヴ」には驚いた。

 Comment by vittiesNtodka 2 ポイント

 ↑この映画楽しめなかったのって俺だけなの?

自動車修理工場で働く孤独で寡黙なその男は、卓越したドライビング・テクニックを買われ、映画のカースタントマンとして活躍する一方、夜には強盗の逃走を 手助けする闇の仕事も請け負っていた。

そんなある日、同じアパートに暮らす人妻アイリーンとエレベーターで遭遇し、一目で恋に落ちる。次第に距離を縮めていく2人。彼女の夫スタンダードは服役中で、今は幼い息子との2人暮らし。

ほどなくスタンダードが出所してくるが、彼は服役中に多額の借金を背負ってしまい、強盗を強要されていた。男は妻子のためにスタンダードの強盗計画のアシストを引き受けることにするのだが…。

ドライヴ(2011)

06d3f672ab9beb2a512fcf5239104afe


Comment by Eisnel 537 ポイント

「Grandma's Boy」

PVが酷っぽく見えたんでね。

DVD出てから友人に観るように言われて数週間は見向きもしなかった。趣味が悪いなって。

予想外の衝撃だったな。

次世代ゲーム開発に勤しむ主人公がアパートを追い出され、祖母そして彼女の2人の友人と暮らす上で巻き起こるドラマを描いたコメディータッチの映画です。

Grandma's Boy

Eay_Prophyt_Grandmas_Boy_The_Mixtape-front-large


Comment by Old_Mossback 474 ポイント

「ユーロトリップ」

酷そうな映画だと思ってたけど結果的にはゲラゲラ笑ってた

 Comment by mostirrelephant 8 ポイント

 ↑これ何度も見直してしまうけど飽きない。

 Comment by jpropaganda 1 ポイント

 ↑俺と友人もそうだった!

 絶対に駄作だと思って借りたのに、良い驚きだったよ。

アメリカの大学生スコットはメールで知り合ったドイツ在住のセクシー美女ミーカに夢中。 卒業の夏休みを利用して、悪友3人と連れ立って彼女に会いにヨーロッパへ飛び立つ。

想いは募れど道のりは遠い!様々な国でお色気珍騒動と強烈な人物たちに邪魔をされてしまう。



Comment by wighty 460 ポイント

「サンシャイン 2057」

これが書き込まれてないなんて信じられん。

前提がバカバカしいと思ったし、なんちゃって科学な「ザ・コア」な映画だと思ってた。

 Comment by domdunc 1 ポイント

 ↑間違いなくこの映画は過小評価されてる。

50年後の未来。地球上の全ての生命の源である太陽の活動が終焉を迎えようとしていた。人類に残された最後の望みは、太陽を再生させるための核爆弾を積ん だ宇宙船“イカロス2号”。そこには船長のカネダをはじめ、男女8人のエキスパートが乗り込み、命がけのミッションに挑もうとしていた。

太陽からの強大な 熱を巨大なシールドで回避しながら慎重に太陽へと接近していくイカロス2号。やがて一行は、7年前に同じミッションに向かったまま消息を絶ったイカロス1 号の救難信号を受信するが……。

サンシャイン2057 [DVD]
サンシャイン2057


ボストン。この日の午前10時30分、ペースメーカーを身に付けていた32名の人々が一斉に突然死を遂げた。翌日、英ロンドンのトラファルガー広場。鳩の 大群が突然方向感覚を失って暴れ始めた。その2日後、スペースシャトル・エンデバーが地球へ帰還途中、突如として制御不能に陥る。

シカゴ大学の地球物理学者ジョシュは、一連の不可解な異常現象を分析。彼はその原因として、地球の“コア”の回転が停止していることを突き止める。

それは、磁場のなくなった地球が太陽光線をまともに受け、1年以内に焼き尽くされることを意味していた…。



Comment by MaNiFeX 454 ポイント

これがまだ書き込まれてないだと・・・

マイク・ジャッジの26世紀青年

素晴らしいし、けっこう真実。

“平均的アメリカ人”の代表として軍人ジョー・バウアーズは、米国国防総省の極秘プロジェクト「冬眠プログラム」の実験台に選ばれた。

売春婦リタとともに タイムカプセルに入り冷凍保存されたのである。しかしいつしか忘れ去られ時は過ぎ……目覚めたときには西暦2500年となっていた!

あまりにレベルが下がった26世紀のアメリカは、バカな大統領率いる“ばかたち”による“ばかたち”のための合衆国となっていた……。



Comment by 3Mattack3 445 ポイント

「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」

良かった。ただのロマンティックコメディの一本だと思ってた。嬉しい驚き。

30代独身アニー。開業した手作りケーキのお店はつぶれ、恋人にも逃げられ、どっちを向いてもお先真っ暗な彼女にとって親友リリアンだけが心の拠りどこ ろ。そのリリアンの結婚が決まり、「ブライズメイドのまとめ役」を頼まれたアニーは自分の苦境もさておき大奮闘する。

だが、超豪華パーティーや最高級ドレ スを提案する金持ち美女ヘレンをはじめ問題含みのブライズメイドたちに囲まれ、彼女のプランは前代未聞のトラブル続出。そんな折、心惹かれ始めていた親切 なローズ巡査と衝動的に一夜を共にするが、自分の自信のなさから逃げ出してしまう。

全てがうまくいかないことに自暴自棄になったアニーは、花嫁に贈り物を する"ブライダル・シャワー"でリリアンと大喧嘩、長年の友情も危機に見舞われる ! 果たして結婚式とブライズメイドたちの人生の行方は…!?



Comment by rawbamatic 428 ポイント

ウォーム・ボディーズ

 Comment by LunarWulfe 15 ポイント

 ↑これは楽しめた。

 ゾンビ版ロミオとジュリエットだって気づくのにちょっとかかったけど。

ゾンビとニンゲンが敵対する近未来―。ゾンビ男子Rは、ある日、襲撃するはずのニンゲン女子ジュリーにひと目ぼれし、助けてしまう。

最初は恐れをなし、徹底的に拒絶していたジュリーも、Rの不器用全開な純粋さや優しさに次第に心を開きはじめる。

出会ってはいけなかった、けれど、うっかり出会ってしまった二 人の恋…。



Comment by RandomWikipediaArtic 350 ポイント

シューテム・アップ

荒唐無稽なアクションシーンのなかの素晴らしいユーモア。

 Comment by irrationalNumber 3 ポイント

 ↑この映画がアクション映画のパロディ映画だってことに気づいてない人間が結構多い。

冬のニューヨーク。黒のロングコートに身を包むスミスは、ひょんなことからマフィアに追われる妊婦を助けるハメに。恐妻家のボス、ハーツが送り込む刺客が 次々と現われる中、拾い上げた銃で応戦するスミス。

ところが妊婦はショックで産気づくや、赤ん坊を産み落としてすぐ流れ弾に当たってあっけなく絶命。やむを得ず赤ん坊を拾い上げたスミスは、なおも執拗に迫る追っ手をかわして昔なじみの娼婦ドンナのもとへ。

しかし赤ん坊の命に執念を燃やすハーツは、スミスの 居場所を難なく突き止めると、50人の部下を従え襲撃へと向かうが…。



Comment by ShadowSkeet 323 ポイント

タラデガ・ナイト オーバルの狼

当時の僕はウィル・フェレルのファンじゃなくて友人たちと一緒にこの映画を見た時もどうせクソみたいな映画なんだろうって思い込んでた。

致命的なまでに間違ってたのは僕の方だったわ。

もうほとんど最初から最後まで笑ってたんじゃないかって思う。

世界一早い男リッキー・ボビーは,NASCARの歴史に残るドライバー。高級マンション、とびっきりいい女の妻、そしてファーストフード…。

地位も名誉も全て手にしていた彼だったが、ヨーロッパの元F1レーサーのジャン・ジラールの華々しい出現と、自身の事故によって、彼の成り上がり生活が大きく揺らいでしまう。

走ることが怖くなり、ライバルにも負け、ジャンに妻も盗られ、おまけに全財産まで失ってしまう。果たして、彼は復帰できるのか?



Comment by Ephemeris 298 ポイント

「This is the End」

今まで見てきた映画の中ではトップクラスの面白さ。

 Comment by Truthfully_Confused 9 ポイント

 ↑あまり期待しないでみたら予想より良作だったわこれ。

『This Is The End』はジェームズ・フランコ主演のコメディ映画。出演俳優は皆本人役で登場する点が面白い。フランコの豪邸に大勢のセレブが訪れ、パーティが開催された夜、ロサンゼルスを未曾有の大地震が襲う。

街は火の海と化し、死者が続出。フランコとセス・ローゲン、ジェイ・バルチェル、ジョナ・ヒル、クレイグ・ロビンソン、ダニー・マクブライドの6人は水やビール、そしてわずかな食料をたよりにフランコ邸に立てこもる。

間もなく物資は底をつき、たった1つ残った「ミルキーウェイ(チョコバー)」をめぐって仲間割れ。大げんかを繰り広げていたちょうどその時、屋外では恐ろしい生命体がロサンゼルスを破壊していた……

クエンティン・タランティーノが選ぶ今年のベスト映画10本

this_is_the-end


Comment by SenatorBeetlejuice 256 ポイント

ディセント

 Comment by mojorisn45 5 ポイント

 ↑このコメントがもっともっと高評価されたらいいのに。

 今まで見たホラー映画の中では一番お気に入りの映画。

6人の女たちが訪れた、地下数マイルに続く異世界。洞窟探検での偶然の事故が、すべての恐怖の始まりだった…。

謎の壁画、無数の白骨、記された矢印。出口 なしの地下3000メートルで体験する絶対恐怖!ノンストップの絶・体・絶・命!果たして彼女達が遭遇した想像を絶する出来事とは!?



Comment by _ManOnTheMoon_ 226 ポイント

ちょうど「We are the Millers」見終わったところだけど良かったよ。

 Comment by panderpskis 1 ポイント

 ↑僕は基本的に映画は見直したりしないし、ましてや映画館で二回見るなんてことはしない。

 でもこの映画は見直したくて映画館で二回見たわ。

メキシコからアメリカに麻薬を持ち込めと命令された主人公が、ストリッパーなどを雇って偽家族のふりをしてキャンピングカーを使い密輸を画策する…というお話。

We’re The Millers

410052450_1382941249


Comment by Random_Animal_Pic 205 ポイント

ターミナル

これはターミナルで身動きがとれなくなった男性についての映画。

かなりこれは楽しめた。

 Comment by gla3dr 7 ポイント

 ↑この映画あんまり評価されてないよね。

ニューヨークJFK国際空港に降り立った東欧のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー。 彼の祖国はクーデターによって事実上消滅し、パスポートも無効になってしまったため、 帰国することも、アメリカに入国することも禁止されてしまう。

行き場を失い、宛のない空港ターミナルでの生活を始めるが、彼はかけがえのない、 果たすべきひとつの約束を抱えていた…。



Comment by knowitallz 184 ポイント

フィフス・エレメント

 Comment by rawbamatic 406 ポイント

 ↑なんでこの映画が駄作だろうなって思えるんだよ。

23世紀。地球に接近しつつある邪悪な宇宙生命体によって、人類はかつてない絶滅の危機を迎えていた。

そんな折り、元宇宙連邦軍特殊部隊の精鋭で今はタクシードライバーのコーベンの車に、未知の言語をはなす謎の美少女リールーが飛び込んできた。

実は彼女こそ、人類の危機を救う“フィフス・エレメント”のカギを握る人物だったのだ。それを知ったコーベンはリールーとともに宇宙へ旅立つ。



Comment by Bababo03y 171 ポイント

「ほぼ冒険野郎 マクグルーバー」

ゴミみたいな映画なんだろうなって思ってたら秀逸だった。

 Comment by reddit_im_back 9 ポイント

 ↑濡れ場が今まで見てきた映画の中で最高に面白い。泣きながら笑ったわ。

サタデー・ナイト・ライブ(SNL)内で人気を博した「冒険野郎マクガイバー」のパロディを映画化したアクション・コメディ。

元特殊隊員マクグルーバーの宿敵ディーターが核兵器を盗み、ワシントンD.C.に死の灰を降らせると米政府を脅迫する。そこで政府はマクグルーバーにディーター討伐を指令する。

ほぼ冒険野郎 マクグルーバー

Macgruber




キャプチャ



<お知らせ>

四コマ同人誌が完成しました。
キャプチャ
DLsite:https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ252351.html
booth:https://drazuli.booth.pm/items/1347278
BOOK☆WALKER:https://bookwalker.jp/ded2ebb94a-6cd1-4970-8093-f1b6498c140d/
amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B07RJJLVT3

※サンプルの四コマはニコニコ静画にアップしています。
http://seiga.nicovideo.jp/comic/40971


既刊同人誌。
文化の逆転 ―幕末・明治期の西洋人が見た日本(絵画篇)―
文化の逆転 ―幕末・明治期の西洋人が見た日本(入浴文化篇)―

柊りんのラインスタンプ。
キャプチャ
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/9255762.html

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
2017年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:05  ID:CQv5Cz980 このコメントへ返信
    映画は余り見ないけど、最近では「悪の法則」の後に「清須会議」を見ると、とりあえず充分笑えた。
    映画を見慣れた人はあまり良い評価してなかったけど。
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:10  ID:H0.jH31N0 このコメントへ返信
    以下傑作かと思いきや実は駄作だった禁止

    駄作っぽいと思ったら見ないからスレに合う映画は無いなあ
    友達に無理やり見せられることもあんまないし
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:11  ID:dBpYGPDn0 このコメントへ返信
    トレマーズ

    初期作はバックトゥーザフューチャー3のおまけ(同時上映)だったんだよ…
    だから余り期待してなかったんだけど、トレマーズのほうが面白かったw


    今思えば、昔は一作分のチケットで二作品見れてたんだよなぁ…
    4. 名無し   2013年11月30日 12:12  ID:.jogiNf10 このコメントへ返信
    リンちゃん「さっそく何本か借りてみました。」

    オレ「○禁コーナーから?」

    リンちゃん「・・・貴方のポイントカードのポイントで借りました。」

    オコジョ「ついでに、オコジョの借りた代金もそこから」

    オレ「」
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:12  ID:.yOf6Q4g0 このコメントへ返信
    ディズニーアニメーションのミュージカル風映画なんかは、単純明快でわかりやすくて疲れてる時
    頭空っぽにして見られるからか、普段は気にも止めてなくても、見てみたら案外良作に感じたりする
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:13  ID:URLzg64m0 このコメントへ返信
    子供の頃、鳴り物入りした『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』を観に行ったときに、ひっそりと同時上映されていたのが『トレマーズ』だった
    永谷園のお茶漬けカード程度のオマケと思って期待せずに観ましたが、今思えば幸運だったんだろう
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:14  ID:H4yvIRL90 このコメントへ返信
    全タイトルにパケ絵とあらすじ翻訳を付けるあたりに、オコジョさんの本気を感じます。
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:16  ID:K7FpETYe0 このコメントへ返信
    個人的には「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」が良かった
    友達に誘われて予備知識なしに見たら、映画館でみっともなく号泣したっていう
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:17  ID:Z6wUtYY90 このコメントへ返信
    興味をそそられるパッケージはなかった
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:19  ID:K037wwSo0 このコメントへ返信
    傑作とまでは言えないけれど「団塊ボーイズ」
    2本立てのもう1本を目当てで観に行ったので
    まったく期待してなかったのに予想以上に楽しめた
    11.    2013年11月30日 12:24  ID:Ae9iGP8S0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:28  ID:LoRIffxt0 このコメントへ返信
    ヒックとドラゴンは確かに良かった
    ニモみたいなヨカッタヨカッタな話かと思ってたら
    ディズニーではやらんようなラストの展開も良かったし
    ドラゴンの表情やしぐさが猫っぽくてすげえ可愛かった
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:28  ID:naQTkDcI0 このコメントへ返信
    小学生の時周りはつまらないと言い自分はおもしろかったのがマッドマックスと燃えよドラゴン
    中学生のとき同様だったのがユニバーサルソルジャー
    高校のとき周りは良かったといい自分はつまらなかったのがタイタニック
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:30  ID:HVBPTu490 このコメントへ返信
    ピッチーパーフェクトはそのままでも面白いけど、洋楽が好きならむちゃくちゃ好きになれると思う
    映画終わったあとサントラ欲しくなった

    ゾンビランドも期待せずに見たけど予想以上に面白かった
    2も見たくなった

    15. 無味乾燥なアノニマスさん   2013年11月30日 12:33  ID:.WpCrawr0 このコメントへ返信
    5
    有名なパール・ハーバーやラストサムライはファンタジーと割り切ればそれ程悪くない。
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:37  ID:HR5qwaZ40 このコメントへ返信
    ウォッチメン
    アメコミの映画の中では、かなりおもしろい。
    17. 名無し   2013年11月30日 12:38  ID:PWj8YdvBO このコメントへ返信
    トロピックサンダーの説明間違ってない?
    落ち目の俳優が戦争物の映画にでるはずが…って感じの設定だったはず
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:39  ID:mSXxWHiD0 このコメントへ返信
    子供向けアニメ映画って大体間違いないからな。

    パッケージングは幼稚で安っぽく感じるけど、
    大人の事情によるつまんないテコ入れとかが比較的少ないのか、
    そこらの大作映画よりもストーリーラインにがっつりプロの力発揮されやすくて面白い。
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:40  ID:zlyIMHTl0 このコメントへ返信
    「マルコヴィッチの穴」
    なんじゃこりゃファッションアート系の作品か?と思ったらどえらい不条理ヒューマンドラマだった
    「ドッグヴィル」
    なんじゃこりゃファッショ(ryと思ったらどえらいイナカコエーなサイコサスペンスだった
    「パフューム」
    なん(ryと思ったらどえらいカニバリズムだった

    逆に名作と思ったらクソ駄作だったのは「トーク・トゥ・ハー」
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:47  ID:AtMkzl2F0 このコメントへ返信
    サンシャイン 2057
    これは、俺もおもしろいと思ったけどな
    真面目に作ったSFはどれも好きだわ
    すぐ陳腐化して、古いSFとか「見てられん」となるのが問題だけど
    21. 管理人です   2013年11月30日 12:48  ID:3UaRs22e0 このコメントへ返信
    皆さんコメントありがとうございます

    >>17さん

    間違いのご指摘ありがとうございます。

    早速記事を修正いたします。
    22.    2013年11月30日 12:50  ID:hVgbsoA70 このコメントへ返信
    邦画のタイムマシンはドラム式と、洋画のジェット式は何か関係あるのかな?
    バス男みたいに適当なタイトルの邦題付けただけ?
    23. 774   2013年11月30日 12:52  ID:08m.gDRL0 このコメントへ返信
    この手のスレは映画借りるとき参考になるからありがたい

    ラプンツェルは成り行きで見ることになったのにめっちゃ面白くてビビったなぁ
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:52  ID:VVC5v8Sh0 このコメントへ返信
    日本とアメリカで温度差が激しい映画って結構あるよね。
    バトルシップとか

    それはそうと、TheCoreほどぶっ飛んでないけど、
    向こうでは「ボルケーノ」の評価はどんなモンなんだろう、結構好きなんだが。
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:53  ID:aTll.NCb0 このコメントへ返信
    ※17
    ストーリーとイメージのギャップにやられて、どんなバカ映画か確かめてやる気になってたんだが
    26.    2013年11月30日 12:54  ID:K1YwNAAQ0 このコメントへ返信
    全体的に傑作のハードルが低すぎる気がする。
    マルコヴィッチの穴とHOLEは全然期待せずに見たけど楽しめたかな。

    ヒックとドラゴンってのは、紹介文を読む限りではバイキング・ビッケシリーズ(アニメ化もされたはず)と果てしない物語のWパロのような雰囲気だけど、面白いのかあ
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:54  ID:WmQqpJDD0 このコメントへ返信
    クレヨンしんちゃん劇場版は鉄板でしょ
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 12:56  ID:yos0XSGX0 このコメントへ返信
    昔は地方でメイン映画のおまけにつけるためにだけ日本公開されたから
    都会では見てない人が居る映画ってのがあったらしいな
    スプラッシュ映画とかいわれるらしいけど

    「フラッシュダンス」と「愛と青春の旅立ち」が同時上映で
    おまけでみた後者の方が面白かった
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 13:04  ID:ZqeojBgn0 このコメントへ返信
    この頃映画が面白くない、観てもときめかないと思ってたけど
    もしかしたらメジャーばっかり観るようになった悪循環かなと思ってしまった
    せっかくWOWOWに入ってるんだから、もう少し無名な映画も見てみるかな
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 13:09  ID:TlmENbU.0 このコメントへ返信
    『ディセント』は面白かった。
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 13:14  ID:FEXDWsjN0 このコメントへ返信
    乙です。TSUTAYA行くときの参考にさせていただきます。
    しかし邦題、ひどいのが多すぎるw
    32. a   2013年11月30日 13:20  ID:XSOZkL5sO このコメントへ返信
    バトルロワイアル2


    駄作だった
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 13:21  ID:ltCYU93k0 このコメントへ返信
    子供向けにはずれ少なく、恋愛映画でもないのに恋愛を前面に出して宣伝している映画(というか邦画)に外れ多し。
    『となりの山田くん』はもっと評価されてもいいと思う。
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 13:22  ID:tYtdYnOp0 このコメントへ返信
    ターミナルはいい映画だったな
    思いがけず出会ったいい映画はどうやって見る気になったのか思い出せないから困る
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 13:22  ID:jFhQkcIi0 このコメントへ返信
    なんでひどい邦題の映画が多いんだw
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 13:23  ID:qlrnhZV30 このコメントへ返信
    『ドラキュリアン』(The Monster Squad)
    その昔、投げ売りされてたVHSテープで見た。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 13:36  ID:dMTLtbAk0 このコメントへ返信
    プリティリーグ
    マドンナが出てるしょうもない映画と思ったらちゃんと野球やってて面白かった。
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 13:42  ID:WilrWcgo0 このコメントへ返信
    「史上最悪のボートレース ウハウハザブーン」
    タイトルからしてしょーもないバカ映画だろうと思ってたら、
    想像以上に良い意味でしょーもないバカ映画で良かった。
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 13:58  ID:HZjvcaQQ0 このコメントへ返信
    クリント・イーストウッドの「許されざる者」

    最初字幕で見た時はピンとこなかったんだが、山田康雄の吹き替え版で評価一変した。
    洋画は字幕派だけど、イーストウッドの声だけは山田康雄さんに限るわ。
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 13:59  ID:nUNJVvpM0 このコメントへ返信
    「ビッグバグズパニック」がないね…残念
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 14:00  ID:q7HvcJMv0 このコメントへ返信
    「ギャラクシー・クエスト」はほんと面白い。B級ぽいかと思いきや…
    「ツイてない男」ホラー映画だけどなかなか楽しめる。
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 14:01  ID:qNMsFj1y0 このコメントへ返信
    最近だと『パシフィック・リム』かな
    芦田さんが出てると聞いてステマ専用の映画かと思ってた

    実際ゴーリキとかステマ人が出てると見に行かない人って居るよね?
    自分がそうだし大体が駄作なんで見る気はしなかったけど
    ワールドウォーZを見るついでに見に行ったらそっちより面白かった

    宣伝を芦田さんメインじゃなくロボメインでCMとかやってたら大成功してたと思う
    43. 無味無臭の   2013年11月30日 14:05  ID:OJE2cbYw0 このコメントへ返信
    キャバクラのお姉ちゃんに勧められた『The FEAST/ザ・フィースト』は面白かったなあ。
    ホラー映画のお約束を次々逆手に取って。
    小山力也節(数分間)全開の日本語吹き替え推奨。
    44. 名無し   2013年11月30日 14:06  ID:dPFg.4yL0 このコメントへ返信
    キャバクラのお姉ちゃんに勧められた『The FEAST/ザ・フィースト』は面白かったなあ。
    ホラー映画のお約束を次々逆手に取って。
    小山力也節(数分間)全開の日本語吹き替え推奨。
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 14:10  ID:LJSlvIiI0 このコメントへ返信
    ※4
    なんで、りんちゃんがお前のポイントカードを持っているんだよw
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 14:11  ID:8LFpHXrt0 このコメントへ返信
    え?ターミナルって評価されてないんだ
    同じトムハンクスなら、
    ターチー&フーチーは最初鼻くそほじりながら見てたが笑えて泣けてほっこりした
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 14:15  ID:aRmiEuG30 このコメントへ返信
    スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団
    上で挙げられてるこれ、以前見たけど糞だった
    人生で初めて最後まで見ないで途中で見るのやめた
    レンタルした事を後悔した映画
    金返せレベル

    駄作かどうかは知らんけど
    「ミスト」「マネー・ボール」「スリーピー・ホロウ」は面白かった
    後は邦画だと「ピンポン」「ウォーターボーイズ」

    賞もらってる映画だけど「フォレスト・ガンプ」と「最強のふたり」って映画はお奨め
    48. 名無しさん   2013年11月30日 14:15  ID:kVGNIHHi0 このコメントへ返信
    「ジャズ大名」
    南北戦争が終結し、解放された黒人奴隷が故郷のアフリカへ戻ろうとしたが、悪いミッキー・カーチスに騙されてシナに売り飛ばされてしまう
    だが、その船が難破し、一行は幕末の由比に漂着する
    そこで藩主古谷一行に保護され、いろいろあってジャズセッションが始まり、財津一郎も山鹿流陣太鼓を引っ提げて乱入し、ああジャズ楽しいな
    キャストにカネかけすぎてセットが恐ろしく安っぽいが、むしろそれが逆に味がある
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 14:18  ID:6vEzVbLk0 このコメントへ返信
    『ハート・アタッカー』
    ハートロッカーのパチモノかと思ってたが、見てみたら中々面白かった記憶がある。
    再現性ではハート・ロッカーの方に軍配があがるけど、
    考えさせられるという意味ではアタッカーの方が良かったな。
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 14:24  ID:ruPNuoMl0 このコメントへ返信
    アザー・ガイズって豪華キャストだな

    駄作というか全然期待してなくて面白かったのはユージュアル・サスペクツやGAMEやCUBEかな
    サスペンス系ばっかだけどw
    51. 名無し   2013年11月30日 14:26  ID:aNiy5Rb40 このコメントへ返信
    ハートアタッカーとかもそうだが、有名映画のパチモンかと思えば割と面白いのあって驚く
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 14:28  ID:A9L0aR2y0 このコメントへ返信
    「僕らのミライに逆回転」と「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
    ジャック・ブラックは大作に出ると途端に魅力がなくなる。
    53.    2013年11月30日 14:32  ID:afhvDMQz0 このコメントへ返信
    セブンサイコパス面白そうだな
    54.    2013年11月30日 14:34  ID:afhvDMQz0 このコメントへ返信
    米32
    そもそも原作者違うし…
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 14:37  ID:UHY0ZNVL0 このコメントへ返信
    ワイルド・バレット
    テレビで見たんだけどDVD買ってたまに見てる、いい映画。
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 14:40  ID:UHY0ZNVL0 このコメントへ返信
    ※55
    追加でパニッシャー・ウォーゾーンもよかった。
    なんて言うかすごくスッキリする映画。
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 14:49  ID:HcpLTXM80 このコメントへ返信
    ここに出ているの半分ぐらい観てるけど……う~ん、よくてまあまあかな。
    ウィル・フェレルが好きだけど、映画が面白いかはちょっと別。
    しかし最近アメリカのコメディ映画、DVDにすらならなくなってきて悲しい。
    58. ななし   2013年11月30日 14:58  ID:AHM1fjof0 このコメントへ返信
    「ヴィー・フォーヴェンデッタ」だなぁ。

    くだらなそうだと思ってたけど、結構面白かった。いつもは吹き替えで観てるけど、この映画は字幕の方がかっこいい。
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 15:00  ID:JMB.rnEo0 このコメントへ返信
    毎度思うんだが
    こういうセンスの欠片も無い邦題付ける人間って
    全く映画を観せようとする気が無いとしか思えない。

    このクソ邦題のせいで観ようとする人をスルーさせて
    明らかに収益を下げていると思う。

    改題されたからいいようなものの「バス男」や
    名前が上がってるけど「26世紀青年」だのホントにアホかと。

    60. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 15:07  ID:Hh7FJtLp0 このコメントへ返信
    ※4
    俺が知らないだけで実はなにかの映画のパロディだったりするの?
    61. すをみ   2013年11月30日 15:09  ID:h5vnu37x0 このコメントへ返信
    子供のころ、タイトルだけ聞いて「何だよその題名、最低じゃんか」と思いこんでいた「愛の嵐」。
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 15:11  ID:VTnXbzji0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file1204.jpg

    か、かぐや姫も面白かったですよ…。(小声)

    ほら、ぬり絵ももらえたから…。
    「天人の音楽」っていう良曲も流れるから…。
    63.    2013年11月30日 15:12  ID:.EiRUBf5O このコメントへ返信
    ギャラクシークエスト大好き
    アメリカのSF系イベントに参加した事のある人ならより楽しめること請け合い

    シューテムアップのストーリー読んで「面白そうだな」と思ったけれど、DVDソフト買ったまま観ていなかった事にたった今気付いた


    で「燃える昆虫軍団」のソフト化はいつ?
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 15:21  ID:rH8CJ.O70 このコメントへ返信
    「ジャッジ・ドレッド」は※の内容からしてリメイク版のほうなんじゃないの?
    アクションなかなか良かったし。「ザ・レイド」っぽかったけど。
    オリジナルというか旧版はどう考えてもクソのままだろ。
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 15:28  ID:90z.ylKT0 このコメントへ返信
    いや、駄作だと思ったら見ないし。
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 15:40  ID:8SLEhAEX0 このコメントへ返信
    観たこと映画が結構入ってるけどおおむね賛成だね。
    最近観たのだと「クロニクル」と「エンド・オブ・ウォッチ」が面白かったな。
    あとリメイク版の「ジャッジ・ドレッド」も主人公が全く悩まない
    豪快なヒーロー物でおすすめ。
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 15:52  ID:0rOUX8Sj0 このコメントへ返信
    ※64
    俺もそう思う。オリジナルを挙げるやつはおらんだろw
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 15:56  ID:wV6B2VyL0 このコメントへ返信
    「恋はデジャ・ブ」
    邦題酷すぎるだろ
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 16:06  ID:rboAbNi20 このコメントへ返信
    こういう作品は「駄作」だと思ってみるから面白いんだよな
    意外と面白いよって言われてみても多分つまらない
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 16:10  ID:I.ewiaCY0 このコメントへ返信
    なにこの午後ローリクエストスレw
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 16:13  ID:wqzlvqCs0 このコメントへ返信
    ※62
    「かぐや姫の物語」って普通に傑作だろ。
    まぁ、大量動員して興行収入を見込めるタマかというと微妙だが。
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 16:14  ID:I.ewiaCY0 このコメントへ返信
    サボテンブラザーズ
    クリッター1&2
    バンデッドQ
    フォーリングダウン
    レオン

    ※65
    昔は二本立て上映が普通だったんよ
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 16:14  ID:8XAShjVP0 このコメントへ返信
    昔、深夜にTVで放送してた洋画のタイトルが判らない。

    主人公の友人が悪魔と契約して世界征服に乗り出すSFと言うかオカルトというか良く判らん映画。
    独裁者となった男は次々に侵略して大帝国を作る。
    逆らう国には「お前のところの国民を○万人頃す」と脅す。
    主人公は友人として止めるよう忠告するがもう男の耳には届かない。
    世界侵略を阻んだのは意外にも中国。
    男はホットラインで中国共産党書記長に連絡し「お前のところの国民5億人頃す」と脅す。
    ところが書記長は大笑い。
    「5億人減っても、我が国は大国だ」
    中国は独裁帝国に宣戦布告無しで攻撃開始!
    相手になる独裁帝国。バッタバッタと倒される中国軍。
    ようやく主人公が独裁者を倒さんと潜入して対決して悪魔よ去れ!で世界に平和が訪れる。

    映画自体はまったくのB級なのだが、中国の反論が面白く真夜中に大笑いさせていただいた。
    何か妙に印象に残っているのでいっそDVDを買いたいのにタイトルが判らない。
    心当たりのある人、教えてください。
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 16:25  ID:Hog.Vj8L0 このコメントへ返信
    サイン

    チープさで色々評判わるいけど、時々見直したくなる
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 16:43  ID:ENUtQWTO0 このコメントへ返信
    ターミナルはみたな。大分年下の弟が見たがってたんで、母に付き添いを頼まれて。
    何見るのかも知らない状態だったんで駄作とも思っていなかったが、
    期待してない状況で結果的に凄く楽しめて良い映画だったと思うんだが、
    弟(当時は映画館行くのに付き添いの保護者が必要なお子様)は何だってターミナルに興味を持ってみて見たいと思ったのか未だに謎である。
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 16:49  ID:UOLB2iBR0 このコメントへ返信
    ピクサーのカーズのストーリーよく出来ている
    車系映画は好きだけどアニメや絵柄で食わず嫌いしているひとは見ておくべき
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 16:55  ID:tAktwrgo0 このコメントへ返信
    少年と犬
    ゼイリブ
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 16:59  ID:fxfq0WY.0 このコメントへ返信
    7割くらいは観てるけど、人の好みはそれぞれと再認識するようなリストだな
    個人的好みではギャラクシークエストとプリンセスブライドストーリーは推しておきたい
    79. 管理人です   2013年11月30日 17:11  ID:bJbVPMS20 このコメントへ返信
    皆さんコメントありがとうございます。

    >>64さん

    ご指摘ありがとうございます。

    リメイク版に気づいていませんでした。

    早速記事を修正いたします。
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 17:21  ID:7.u..TOx0 このコメントへ返信
    「トロール・ハンター」はない。
    モキュメンタリー系はもうおなかいっぱい。
    「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」はそれなりにおもしろかったけど
    ウィル・フェレルはあんまりおもしろくない。
    やっぱ、米とは笑いのツボが違うのかな。
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 18:11  ID:p0vXpJD50 このコメントへ返信
    日本語のタイトルがゴミ映画扱いなのに意外とまともな映画というと
    オールオブミー・突然半身が女に
    ヤギと男と男と壁と
    ホームボディーズ・老人殺人倶楽部
    私立ガードマン・全員無責任
    反逆のパンクロック
    Hなえっちな変態SMクラブ
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 18:22  ID:ACIQ2TlY0 このコメントへ返信
    「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」
    トラと少年の友情を描いたファミリー映画かと思ったら全然違った。
    哲学的な深さとエンターテイメントの面白さを兼ね備えた傑作。

    それと元スレで出ていた「キックアス」も全然期待してなかったけど、最近見たB級映画では抜群の面白さだった。
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 18:22  ID:H4K.LJfE0 このコメントへ返信
    ※65
    時間潰しで見るんだよなぁ。

    期待したのに失望した3大作品
    ・北京原人(1500円返せ)
    ・アイズワイドシャット
    ・となりの山田くん(あの時はジブリ=パヤオが作っていると勘違いしていた)
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 18:25  ID:K9YHg6.t0 このコメントへ返信
    「トレマーズ」は今月午後ローで全部やってたな、何度見ても好きだわ


    「エボリューション」が久々に見たいなあ
    モルダーがケツ出したりするSFパニックホラーものなあらすじをしながら見事にコメディで見てて疲れなくていいわ
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 18:34  ID:H4yvIRL90 このコメントへ返信
    キャビン観たばっかり。期待しないどころの話じゃなくて、
    ツタヤで4枚組みレンタルの最後1枚に選んだ、帳尻あわせのDVD。

    上手くいえないけどホラーなんだけど全然ホラーじゃなかったです。
    刺激を求める人には微妙なんじゃないかと思う。

    ただストリー自体が独特で、記憶に残るのは間違いない。
    作中でちょっと出てくる「日本」も、かなり意外だったですね。
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 18:56  ID:I.ewiaCY0 このコメントへ返信
    ※71
    とくかく大作扱いにしがる広報がな…
    結構前からひっそり上映するのが似合う小品が混じってるのに無理に派手に宣伝するから広報と実物にギャップが出ちゃって滅茶苦茶
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 18:56  ID:3y26IYTs0 このコメントへ返信
    ハリウッド超大作物に多いけど
    公開当時、みんなの期待値が大きすぎて不評
    →何年かたって見直すと普通に面白い!ってのはけっこうあるね。
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 18:57  ID:rxccsu.K0 このコメントへ返信
    ※61
    原題「ナイトポーター」じゃ客が来ない。
    子供時代に観ちゃったんじゃないですよね?

    あれは…傑作でしょう。
    邦題「愛の嵐」で合ってるんじゃないかな。
    強烈すぎて、何度も観たい映画じゃないですけど。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 18:59  ID:Yb9PDqjJ0 このコメントへ返信
    このタイトル見た瞬間
    ギャラクシー・クエスト
    が浮かんだわ
    選ばれててよかった
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 19:02  ID:MQh3hxQl0 このコメントへ返信
    それにしても観る前にクソ映画て思ってる人多すぎw
    結果的に観れてよかったね
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 19:03  ID:Z6wKdesM0 このコメントへ返信
    塔の上のラプンツェルは「案の定駄作」「期待に反して駄作」って声をよく聞くから
    期待値低めにして見たんだけど
    とにかくラプンツェルがかわいかったんだわ…
    すばらしく面白かったり考えさせられたりするような傑作ストーリーではないけど
    ラプンツェルのかわいさを最初から最後まできっちり見せてくれる映画ではあった
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 19:24  ID:3P.pDYQz0 このコメントへ返信
    ヒックが森名人にしか見えん
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 19:51  ID:VxLfSh6c0 このコメントへ返信
    「バス男」ことナポレオン・ダイナマイト
    噛めば噛むほど味の出るそれでいてアクセントもある、気の利いたタレのついたスルメイカのような映画
    史上最悪の胸糞悪い邦題さえ採用されなければ、もう少し日本でも評価の声が大きかったと思う
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 20:14  ID:3fBk3W.R0 このコメントへ返信
    ※26
    ヒックとドラゴンは素直におすすめ。
    バイキングビッケと言われりゃ確かに似てる気もする。主人公の気弱な部分としたたかさとか。

    次作が気になる。
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 20:19  ID:BaoYwrJf0 このコメントへ返信
    トレマーズ好きなら「スパイダーパニック」(スカーレット・ヨハンソン出演)は必見でしょ!
    良い意味で最高のB級映画
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 20:22  ID:bEfHiSvo0 このコメントへ返信
    旅するジーンズと16歳の夏
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 20:29  ID:9yVaCjge0 このコメントへ返信
    スクール・オブ・ロックかな
    たいして宣伝もされてなかったし、ロックを絡めたB級馬鹿映画のつもりで見たら
    (いや、実際そうではあるんだけど)なんだか凄く心に残った。
    映画スレみてると結構出てくるので、同じように思った人が多いのかと思う。
    98. 名無し   2013年11月30日 21:06  ID:LWBRZyHz0 このコメントへ返信
    スカパーのパックに入ってるからイマジカやネコで凄いマイナーで放映権安かったんだろうなっていう映画も時々見る
    思ったよりよかったのは変態島・エターナルサンシャイン・大統領の理髪師・ブラザーズブルーム・うずまきとか。ハングオーバー1は深夜WOWOWで見て死ぬほど笑ったけど深夜の笑いの沸点ってアレだしなぁ
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 21:10  ID:VTnXbzji0 このコメントへ返信
    ラプンツェル 津波 

    で色々出てくるように、津波を連想させるシーンがあったのが色々まずくて
    国内でゴリ押し宣伝できなかったのが敗因なのかな?270億かけて赤字か…。
    作品自体はすごく好き。荒くれ者達のノリの良さとカートゥーン時代の
    デザインのまんま3Dにした馬とかすごく好き。ウォルトさんも納得の出来だと思う。
    あのクオリティで歴代の2D作品を3Dで作り直してほしい。カメレオンかわいい。

    「ティンカーベルと妖精の家」も大好き。あれくらいシンプルなので充分。


    100. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 21:10  ID:Fd2wBLIL0 このコメントへ返信
    「パイレーツ オブ カリビアン」が駄作と思われてたって・・・
    こっちで言う所の「アニメや漫画の実写化」と同じ感覚があるのかねorz
    アニメの方を見て無いから「アニメチックな演出」(首絞めながらガックンガックンやってた様な)とか楽しんでた。

    続編は見て無いけどな・・・
    101. 名無し   2013年11月30日 21:13  ID:rqtelmBM0 このコメントへ返信
    ミーガン・フォックスのジェニファーズボディ!あれミーガンのエロ目当てで見たけどビジュアルだけじゃなくてストーリーも普通によかったわ
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 21:27  ID:g1seJkDH0 このコメントへ返信
    21ジャンプストリート面白いのにレンタルがTSUTAYA限定なのが残念すぎる
    キャビンはホラー映画好きにはたまらない
    元ネタわかると笑える要素が多いので、映画をたくさん見る人の方がいいかも
    ヒックとドラゴンは誰が見てもぐっとくるし、
    日本でも地上波でやるといいな
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 21:39  ID:XzX6EPHK0 このコメントへ返信
    ※100
    三部作は傑作だと思う、個人的に
    だが生命の泉テメーはダメだ
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 22:10  ID:r6ydGn900 このコメントへ返信
    「下妻物語」面白いよ。地元が舞台だからという理由で期待せずに見に行ったんだけど爆笑しっぱなしだった。
    友人を誘ってもう一度見に行った。友人はDVDを予約してたよ。
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 22:31  ID:vJAoVdex0 このコメントへ返信
    デスノート

    Lは原作の強烈な印象があったから
    役者が演じるの無理と思ってたけど

    松ケンが素晴らしかった。
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 22:57  ID:gxDlA.H60 このコメントへ返信
    ※30
    ディセントはたまたま見たら面白くて、2作目も見た。
    ストーリーは単純で、未開の洞窟に探検に行って怪物に襲われる話。
    制作費も少なそうだけど、とてもB級とは言えない出来だった。
    ホラーが好きな人には良いと思う。
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 23:01  ID:K.qpsBri0 このコメントへ返信
    サンシャイン2057
    驚きのクソさ
    前半の全てを台無しにする衝撃の展開
    あの出来損ないゾンビもどきがこの映画をB級にしている
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 23:09  ID:60fGPkRW0 このコメントへ返信
    ※3 そうそう ロードショー2本だてって 普通にあったんですよね。
    今は1本だし。今みたいに入れ替えなんて 無かったから そのまま2回とか見続けたこともあった。
    お尻が痛くなったけど(笑)
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2013年11月30日 23:57  ID:4awdkN690 このコメントへ返信
    ディズニー史上最悪の赤字作品はトレジャー・プラネットらしいんだが
    あまりディズニーらしくなかったのが敗因かもしれない
    ・ひねくれている主人公
    ・息子を愛してはいるが現状に落胆している母親
    ・頼れるおっさんと頼りないロボット
    ・ロマンスは脇役の役目
    ・当時はすごかったが今見るとイマイチなCG
    しかしあの世界観はハマる奴は本当にハマる、メカも大航海時代も宇宙も全部好きな奴は尚更
    ストーリーはいい意味でディズニーらしくなくて面白い
    ttp://drazuli.com/upimg/file1208.jpg
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 00:10  ID:4.1OlgbN0 このコメントへ返信
    どれもパッケージのB級臭さが半端じゃないなwwww
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 01:40  ID:HJ4yUwm60 このコメントへ返信
    上に挙がっている、ラマになった王様、ヒックとドラゴン、塔の上のラプンツェル、シュガー・ラッシュ
    の4本は見る前からの期待していて、見ても案の定面白かった作品だなぁ。

    サンシャイン2057、はハードSFを期待してたのに後半は変なサイコホラーになってがっかりしたな。
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 01:41  ID:HJ4yUwm60 このコメントへ返信
    「コンタクト」が日本版予告編を見て駄作かと思いきや実は傑作だった。
    スターゲイトが自分には合わなかったので、それと似たような映画だと勘違いしてた。
    SFとヒューマンドラマのバランスがとても良かった。
    劇場鑑賞を見送ったのが今でも悔やまれる。
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 01:46  ID:UMi.C0XY0 このコメントへ返信
    ※77
    ゼイリブはマヂ傑作だよな

    俺は「アラフォー女子のベイビープラン」を挙げておく。
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 02:15  ID:74lEwqFM0 このコメントへ返信
    キャビン見たがゴリゴリの駄作だったよ。
    トロルハンターも途中で見るのやめたレベル。
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 02:49  ID:XnePSQNJ0 このコメントへ返信
    ハートブレイク・リッジ

    友人に連れていかれたパターンだが、予想外に面白かった。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 03:01  ID:3X.UWuIt0 このコメントへ返信
    丁度さっき「電人ザボーガー」を観た。
    なんとなく観ただけだったのに、物凄く楽しかったよ。
    元の作品へのリスペクトを持って、パロディとスピンオフをやった感じ。
    特撮を見た子供たちが最終回の後に後日談を色々妄想して楽しんだのを
    本当に映画にしてしまったという感じで良かったなぁ。
    映画のあらゆる面を力技で無理やり詰め込んだチャレンジ(?)も面白い。
    その分ごった煮になるし、それぞれ?と思う点もあるけど
    日本映画にしてはテンポも良くて、個人的には傑作だと思う。
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 04:29  ID:0cmMpgVC0 このコメントへ返信
    ※59
    とはいえお馬鹿っぽいダジャレタイトルでも付けなきゃ誰も見向きもしないような作品もあるわけで
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 04:57  ID:aVYIqfVj0 このコメントへ返信
    『ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録』エクスペンダブルス2からのヴァンダム目当てだったけど
    斜め上にその期待を裏切ってくれる。『ザ・レイド』とか好きな人は合うと思う。
    フラッシュ明滅シーンが無駄に長すぎるから苦手な人は注意。そこ飛ばしてもまったく問題ない。
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 05:57  ID:KpDwNzmn0 このコメントへ返信
    「小悪魔な女はなぜモテる」すごい好きな映画なんだけどビックリするくらいクソな邦題で人にオススメしにくい・・・
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 06:34  ID:pZC6s9cm0 このコメントへ返信
    最近見た中では「トランス・ワールド」
    低予算映画なのに、脚本と伏線がかなり緻密に練られてた。

    他にも、TSUTAYA独占レンタルの中では掘り出し物多いよね。
    「トランジット」とか「エネミーオブUSA」とか良作だった。
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 07:48  ID:tmpzvG1r0 このコメントへ返信
    日本映画の『スープ』
    生まれ変わり系のイイ映画なんだけど、誰もこれを知らない。
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 07:54  ID:eM6w.ZHu0 このコメントへ返信
    サンシャイン2057か
    クライシス2050に空目して、え?ってなったわw
    あと、ここに出てないというと
    プライベートベンジャミンとか
    123.    2013年12月01日 08:14  ID:pRlGCgE90 このコメントへ返信
    ディズニーはそれなりとしか思わなかったが、キック・アスはめちゃくちゃ好きな映画なので他のも探して見てみるか。

    メジャーかうんとマイナーかしか見ていないので、駄作だが実は傑作って紹介できないけれど。
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 09:20  ID:ftrkCI3A0 このコメントへ返信
    ここまで誰もゾンビ・ストリッパーズを挙げてないとは
    125.     2013年12月01日 09:54  ID:F91ol4kD0 このコメントへ返信
    少林寺秘棍房
    リウ・チャーフィーとベティのアクションとてもが素晴らしい。楊家将ものなので邦題の少林寺が一切関係ないのもある意味清々しい。
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 10:57  ID:KQUqlqkI0 このコメントへ返信
    ※48
    際物に見えて、外れがないのが岡本喜八監督作品。
    もっとテレビでやるべき。
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 12:11  ID:RZPV5QIZ0 このコメントへ返信
    パシフィック・リムはあの鋼鉄の塊が動いてるの見るだけで楽しかった
    128. すをみ   2013年12月01日 15:54  ID:beWkPFH.0 このコメントへ返信
    ※88 子供時代に見ちゃったんじゃ~

    いや、いい年になってから偶然、あらすじを知って、機会があったら観ようか、と思い、
    その後、TV放映されたのを観て、うおおお!! 傑作じゃああああ!!! …となりましたよ。
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 16:15  ID:.lu7XsmP0 このコメントへ返信
    ロッキー・ザ・ファイナル
    過去作が過去作だけにあまり期待してなかったけど面白かった
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 16:26  ID:52otafsP0 このコメントへ返信
    「いとこのビーニー」は見て損することはない
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 16:38  ID:KVuVLk9A0 このコメントへ返信
    ※55です。
    つい先ほどニュースでみたのですが、
    映画「ワイルド・バレット」主演のポール・ウォーカー氏が今年の11月30日15時30分に交通事故で亡くなられたそうです。
    チャリティイベントの帰りだったそうです。
    御冥福をお祈りします。
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 17:57  ID:bn3u3CKg0 このコメントへ返信
    「もしも昨日が選べたら」は自分的にいまいちだったな
    「ジャストフレンズ」(アメリカ版)はふふってなった
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 18:47  ID:GV8g.v910 このコメントへ返信
    ラブコメはクッソ酷いばかりで手に取るのがはばかれる程だけど
    綺麗にまとまった良作も沢山あるんだよな!
    マジあのタイトルセンスどうにかしてくれ
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 19:14  ID:r1N1OG3f0 このコメントへ返信
    ゼイリブはカーペンター映画じゃん
    意外って感じでは…
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 19:17  ID:Oaova3tX0 このコメントへ返信
    駄作かと思いきや傑作、ってドンデン返し系の映画が多く当てはまりそうだな。
    ということで『アイデンティティー』と『ソードフィッシュト』を推す。
    『アイデンティティー』はよくあるクローズドサークルものかと思いきや…
    『ソードフィッシュ』は映像技術やスタイリッシュさ、あるいは性欲に訴えかける映画かと思いきや…
    136. 名無し脳   2013年12月01日 19:28  ID:7crcCUhs0 このコメントへ返信
    尻怪獣アスラ

    最高だった
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 19:30  ID:uQrqedDO0 このコメントへ返信
    や、野獣教師(小声)
    138. 名無しのミリヲタ(37年もの)   2013年12月01日 19:37  ID:rVJ4DGRq0 このコメントへ返信
    「バトルシップ」
    悪い前評判を聞いていたが、急に見たくなってブルーレイを買って見てみたところ、ミリオタ的には突っ込みどころが多かったものの結構面白かった。

    ただYouTubeにあった、宇宙戦艦ヤマトの主題歌を合わせた動画を見たあとは、戦闘シーンでヤマトのBGMが脳内再生されてしまう・・・。
    139. まとめブログリーダー   2013年12月01日 20:54  ID:88FDedfy0 このコメントへ返信
    ハングオーバーが入ってないとは…
    140.     2013年12月01日 21:14  ID:lk5n.LyP0 このコメントへ返信
    傑作て程じゃないけど
    MIB3←12観てたら期待なんてしない
    レミーのおいしいレストラン
    サマータイムマシンブルース
    ロンドンゾンビ紀行

    ゾンビネタ使い古されてるから駄作前提で観る
    なので補正かかって面白く感じるのかも
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 23:44  ID:xipR.6TX0 このコメントへ返信
    ハリソンフォードが出てた『カウボーイvsエイリアン』
    なんでこんなの金出して見に来てんだろと映画館に入りながら自分がわからなかったけど、見たらかなりおもしろかった。
    拾い物!
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 23:44  ID:q.K0.4JC0 このコメントへ返信
    スター・ウォーズとバトルシップ 前評判が酷い同士
    スター・ウォーズは当時評論家や批評家共がボロクソ叩いてた癖に、普通に凄かったし面白かった。
    バトルシップも同じくボロクソ言ってたが全然面白かった。

    評論家や批評家共が嫌いになった。
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 23:51  ID:M25pME4B0 このコメントへ返信
    ※94
    偶然知って観て初めて兄弟二人で感動したわ。
    あとドリームワークスの海外の年行事のキャラクターや妖精が出てくる物語も観てみたい。日本では公開されてないみたいだけど。あんまりはずれないよね、3Dアニメーション映画。
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月01日 23:55  ID:M25pME4B0 このコメントへ返信
    スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団の画像、良く見ると俳優の斎藤双子の片割れじゃないか?と思ったら当たってた。しかも双子で出てたんやな。びっくり
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月02日 00:14  ID:FRtqlycN0 このコメントへ返信
    「ホットチック」「トイズ」あたりかなぁ・・・
    146.    2013年12月02日 00:23  ID:l6HsMgGk0 このコメントへ返信
    ほとんど見てるから新たな発見なし
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月02日 00:44  ID:cs30QPvr0 このコメントへ返信
    バス男のときもおもったけど一時の流行にのっかった邦題つけんなよ……
    148.    2013年12月02日 03:03  ID:j0Swt5IZ0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月02日 03:05  ID:j0Swt5IZ0 このコメントへ返信
    ※139
    アメリカでバカ売れした映画が駄作扱いされるわけないだろ!何言ってるんだお前は!
    150. 名無し   2013年12月02日 03:29  ID:xnp10yzBO このコメントへ返信
    アフリカン・ダンク
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月02日 05:25  ID:5qfcBB5p0 このコメントへ返信
    ヒィフスエレメントはSF映画としては超駄作でしょう。 アルマゲドンと同じで
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月02日 06:15  ID:EdhsTtg80 このコメントへ返信
    キサラギ
    153.     2013年12月02日 19:14  ID:ZpmWy5Mq0 このコメントへ返信
    『パシフィックリム』と『ヒックとドラゴン』はまさに。
    あまり期待していなかったが凄い面白かった。
    そして近年の一番は「リアル・スティール」かな?
    あれは日本人のロボ好きには絶対にお薦め。
    友達にBDを観せてもらったときに、
    映画館で見なかったことを激しく後悔したな。
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月02日 23:04  ID:CUAbIBFy0 このコメントへ返信
    記事にあった「プリンセスブライド~」と同様見る人を選ぶが、ディズニーの「魔法にかけられて」が割とよかった
    ファンタジーの世界=アニメと現実の世界=実写で分けられてるし、子供向けかと思えば微妙なので宣伝する側もどの層に売り込めばいいのかわからなかったんだろうな
    細かいところまで知ると元サイクロプスの中の人の多才さが楽しめるよ

    邦画では吸血鬼ハンターD妖殺行が思わぬ拾いものだった
    当時DVD買ったわ
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月03日 01:20  ID:yem62NEH0 このコメントへ返信
    「俺たちフィギュアスケーター」かな。
    設定だけのバカ映画かと思ったら、これが面白いのなんの。
    大傑作や超大作じゃないけど、コメディで楽しもうと思ったら迷わずオススメ。
    俺は一人で観たけど、カップルでも楽しく観れると思う…よ…
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月03日 01:27  ID:XpE024lh0 このコメントへ返信
    この手のスレでコメ欄でも割りと人気な作品が
    「○○挙がってるけどツマラン。やっぱアメリカ(フランス、インドetc)とはツボが違う」
    ってコメされてることが多いのが不思議だ
    ツッコミ待ちなのか?
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月03日 02:17  ID:nSZ9smAs0 このコメントへ返信
    ディズニーアニメ
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月03日 09:56  ID:LyZzQRiw0 このコメントへ返信
    ゴーストワールドは中二病、DQN万歳な映画だと思ってたしアメコミ原作でヒーロー物じゃなかったけど意外とよかったな
    あとミーンガールズはリンジーローハンが可愛いしアマンダサイフリッドとかの脇役も魅力的でよかった
    159. 名無し   2013年12月03日 10:22  ID:e.4q4WS80 このコメントへ返信
    キリクと魔女は良かったな
    民話を見てるような感覚だった
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月03日 13:58  ID:b9NiZrff0 このコメントへ返信
    ※138
    あのヤマトのBGMつけた奴いいよなw
    転調してスキャット入る部分とか「うぉぉぉおおおおお!」と叫びたくなるほどカッコイイw
    あれでBD買って見たものw
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月03日 19:08  ID:LyZzQRiw0 このコメントへ返信
    山田洋二の15才もよかったな
    社会問題に光を当てちゃいますよ偉いでしょ的な気取った暗い映画だと思ってたけど純粋に面白かった
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月03日 23:33  ID:wIaRCtVc0 このコメントへ返信
    「バス男」は少し前に「ナポレオン・ダイナマイト」に改題されて再販してたはず。
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月04日 00:17  ID:dr.KL4fY0 このコメントへ返信
    サムネがセインツロウにしか見えない
    164.    2013年12月05日 13:05  ID:IYafYypZ0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月08日 13:44  ID:Pv7BMmyw0 このコメントへ返信
    ゾンビランドは実は青春映画なんだよね

    ただ、そのためにはゾンビものを何本か見て、ああいう世界観を説明なしに理解していないといけない
    ゾンビってファンタジー要素の咀嚼にワンクッション必要だと、困ってしまう

    引きこもりが外へ出てみたら、やっぱりキツいんだけど、楽しくもあり、人間として成長する
    要するにそういう話
    シャマランのサインが大好きなヒッキーの映画と同じで、王道をひねることでてらいなく描けているわけだ
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月16日 22:44  ID:IVQwSTFL0 このコメントへ返信
    「ギャラクシークエスト」マジ良作

    とにかくシナリオが秀逸!
    細部までしっかり良く練られてるのに、シンプルですっきりしてる。
    実際の俳優まで含めて皮肉ったりしているので
    この仕事を受けた俳優陣のユーモアにも脱帽。
    167.     2013年12月18日 19:19  ID:hls5jnic0 このコメントへ返信
    プレスリーvsミイラ男
    痴呆なのか真実なのか何が本当なのかわからなくなりながらも、心に誇りを取り戻して闘ったプレスリーとJFKに心をうたれた
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月21日 12:00  ID:uKgBHJPX0 このコメントへ返信
    ※27

    『夕陽のカスカベボーイズ』まではね・・・
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2013年12月21日 12:12  ID:uKgBHJPX0 このコメントへ返信
    『きっと、うまくいく』
    ttp://drazuli.com/upimg/file1434.jpg
    170. 無味無臭なアノニマスさん 西   2013年12月24日 17:22  ID:1DXTBN9J0 このコメントへ返信
    >ティム・バートン作品で日本では評価が低いが『ビートルジュース』と『ビックフィッシュ』を推す。あと、アメコミ物では駄作扱いされる『デアデビル』も“ディレクターズカット版”は内容が濃くバイオレンス度が上がってて良かったし、『蒼き鋼のアルペジオ』や『艦これ』で潜水艦に興味のある人は攻撃型原潜の艦長の座を掛けてピンク色のガトー級潜水艦で変人艦長が米海軍に挑む『イン・ザ・ネービー』をオススメする。劇中の米海軍の包囲網を突破するシーンは当時のかわぐちかいじ作『沈黙の艦隊』に影響を与えてると思っているが誰も指摘する人は見た事が無い。
    171. 名無し   2014年01月04日 09:55  ID:02Weeext0 このコメントへ返信
    サンセット大通り
    172. ぎょーちゅーけんさしよっ♡♡♡   2014年01月09日 19:01  ID:Xig5zO720 このコメントへ返信
    シックス・ストリング・サムライ………
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2014年02月16日 09:19  ID:7hQGaGV50 このコメントへ返信
    「ロードオブドッグタウン」ジャケ借りしたらヒースレジャー出ててびびったしかもかなりの良作青春映画
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2014年02月24日 03:31  ID:hV97F5Kx0 このコメントへ返信
    ※81
    ひっでぇタイトルばっかでワロワローンww

    私が推すなら「フィルス」だな。
    あれも宣伝がバカに寄り過ぎてよくなかった。
    しかしバカだと思ってみたらあまりに切実で泣けてしまった。

    人生から落っこちそうな人はこれ見て安心したら良いと思う。
    落っこちかけて持ちこたえた人はこれ見てゾクッとしても良いと思う。
    175.    2014年02月24日 12:49  ID:IktLQ4Ws0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月01日 03:27  ID:mst6oRtI0 このコメントへ返信
    今でも良い映画かどうかは分からんけど
    ショーシャンクの空に

    トレマーズはB級では鉄板だなぁ。2作目からダメだけど1は面白かった
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月15日 18:11  ID:xwF7kLOW0 このコメントへ返信
    『小悪魔はなぜモテる』はテーマはいいんだろうけど
    エマ・ストーンみたいな超可愛い子が
    いじめられてみんなから馬鹿にされてるって設定に無理があった。
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月15日 18:14  ID:xwF7kLOW0 このコメントへ返信
    ※164
    あれはロビー活動で獲った作品賞やで
    179.    2014年03月17日 02:53  ID:lHNUUbWM0 このコメントへ返信
    邦題が酷いのが多いなー
    ちょっとB級っぽいと主婦のブログみたいなタイトルにしちゃう日本の配給会社が悪いね
    小悪魔はなぜモテる?ってなんだよ。原題Easy Aだぞ
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月20日 02:29  ID:HPUaxC940 このコメントへ返信
    邦題の付け方がひどいのは、配給元のせいなんだろうなぁ。

    中途半端な良作の場合、わざとひどい邦題をつける場合もあるらしいけど。
    181. A   2014年06月24日 13:39  ID:dzYQW7Fy0 このコメントへ返信
    お風呂でgoってパクr…
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月14日 10:21  ID:1hldE4Hd0 このコメントへ返信
    ※155
    あなたに感謝を
    自分にとって、この映画はスポーツ映画の頂点だった
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月12日 19:10  ID:LEm2O0xL0 このコメントへ返信
    プリンセス・ブライド・ストーリーって、SAWのゴードン医師役の人が若いときにイケメンヒーロー役で出てるやつだよな


    画像投稿(アップローダーを開きます)