コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by saksak

銀行が顧客のお金を渡すことを拒否。

預金を引き出すためにはなぜそれが欲しいのか説明が必要。

sign


<記事要約>

HSBCの顧客の一部が高額の現金の引き出しをしようとした際、なぜその引き出しが必要なのか明確な根拠が提示できず引き出しを拒否されています。

リスナーが「Radio 4's Money Box」に寄せた情報によると£5,000から£10,000の現金を引き出そうとすると待ったがかけられます。

HSBCはこの件について経営方針を顧客側に通知していなかったことを認めました。これは11月からされているとのことです。


<HSBC側の表明>

HSBC側の話によるとこの措置は顧客の保護と金融犯罪を最小化するためのものだとのことです。

この措置自体は証拠書類がなくても預金の引き出しを拒絶するものではなかったのですが、窓口側が「高額の現金を引き出すには証拠書類の提示が必須」と誤って理解していたために、証拠書類のない高額の引き出しを拒否していたというのが事の次第です。

現在は行員に対する指導をし、誤解により引き出せなかった顧客に謝罪文を出しているとのことです。


<HSBCホールディングス>

HSBCホールディングス(エイチエスビーシーホールディングス、HSBC Holdings plc)は、イギリス、ロンドン、カナリー・ワーフに本社を置く世界最大級の金融(商業銀行を主体とする)グループである。

HSBCは「The world's local bank(世界の現地銀行)」をキャッチコピーとして、全世界で数多くの銀行を経営している。全世界の店舗数は2006年末で1万店舗を超えており、時価総額では上位のシティグループの約5千店舗の2倍近くの拠点数を誇る状態である。

HSBCホールディングス


reddit.com/r/worldnews/comments/1w3kzo/bank_refuses_to_give_customers_their_money_unless/



Comment by catfaceddog 623 ポイント

これマジでふざけんじゃねーぞ。

ディストピア小説がそのまんま現実世界に出てきたって感じじゃねーか

俺が銀行に預金した金を使うに飽き足らず、まるで預かった金を自分の金であるかのように振る舞うとか。

それに金を引き出す際には子供が母親に理由を説明するかのようにしないといけないなんて。

いったい何がどうなってしまったってんだ。


Comment by kamnet 3827 ポイント

「なぜこのように巨額のお金を引き出したいんですか?」

「この口座を閉鎖して余計な口出しをしてこない銀行に口座開設するためだよ」

まるで更にHSBCのことを嫌ってくださいと言わんばかり。

 Comment by JCDenton_vs_NSA 511 ポイント

 ↑HSBCのメンバーだったから最近これが俺にも起きた。

 引き出す理由について質問してきたから頭にきて口座を閉鎖してやった。

 そうすりゃ余計なちょっかいかけてこないからな


Comment by perrywinkleJr 11 ポイント

HSBCで働いてる人間だけどこういう規制をしてるのはマネーロンダリングがこれ以上起こらないことを確実にするため。

これはアメリカ合衆国のDPAとの合意の一部。

※DPAは「Data Protection Act(データ保護法)」のことではないかと思います。
英銀大手HSBCホールディングス(HSBA.L: 株価, 企業情報, レポート)(0005.HK: 株価, 企業情報, レポート)は11日、米国の反マネーロンダリング(資金洗浄)法の順守が不適切だった問題で、米司法省などに19億2100万ドルの罰金を支払うことで合意したと発表した。罰金額は銀行による支払い額としては過去最大。

司法省はHSBCについて、資金洗浄対策や特定の口座に対する精査の実施が不十分だったほか、米国の制裁に反してイランやリビア、スーダン、ミャンマー、キューバ関連の取引をしていたとしている。HSBCが一定の条件を守れば、司法省は刑事訴追を見送る。

HSBCのスチュワート・ガリバー最高経営責任者(CEO)は声明で「われわれは過去の誤りの責任を負う」と表明した上で、「今のHSBCはそうした誤りを犯した過去の組織とは根本的に異なっている」と強調した。「過去2年間にわたり、新しい経営陣の下で誤りを正すための具体的措置を講じ、問題を明らかにして対処するため政府当局などと積極的に協議してきた」としている。

HSBCは管理体制の見直しに関する5年計画で米司法省と合意した。外部監視機関がコンプライアンス(法令順守)の改善状況を評価するほか、不正資金ルートに利用されることを防ぐための対策強化に5年間でおよそ7億ドルを投じる。

HSBCは、英当局の金融サービス機構(FSA)との合意が成立するとの見通しも示した。

英HSBCに米当局が過去最大の罰金、資金洗浄問題で19億ドル


Comment by pool92 920 ポイント

納得のいくであろう説明として

1:「HSBCの口座を閉鎖したいから」
2:「もっといい銀行を見つけたから」
3:「それは俺の金だろ、マットレスの下に隠しとくんだよ」
4:「HSBC株に投資しようと思いまして」

 Comment by porkfish66 683 ポイント

 ↑5:「テロリストに資金供給するてめーらなんか真っ平御免なんだよ」

 Comment by ool92 496 ポイント

 ↑6:「私は麻薬ディーラーですけど自分でマネーロンダリングする方が好きでして」

 Comment by iloveuranus 219 ポイント

 ↑7:「理由は、あと五分以内に渡さないと警察に通報するぞ」

 Comment by Dizzywig 251 ポイント

 ↑8:「孤児院に寄付するつもりなんですが孤児のことはお嫌いなんですか?」

 Comment by ippLeKipp 7 ポイント

 ↑9:「ビットコイン購入するためだよ。政府が掌で転がしてる通貨なんかくそくらえだ」


Comment by jacksoill 495 ポイント

銀行:「どうしてお金を引き出したいのですか?」
僕:「物を買いたいから。理由言ったんだからもういいだろ」


Comment by psytrancedsquid 1232 ポイント

これ実話

僕の友人に電子タバコ黎明期に電子タバコビジネスをイギリスで始めたやつがいるんだけど、そいつあっという間にお金を稼いでいった。
一時は一週間で10万ポンドくらい稼いでたこともあったけど、HSBCがそいつの口座を凍結し当局にマネーロンダリングで通報してなぜ口座を凍結したのか理由を話さなかった。

イギリスには反密告法があるからHSBCは友人に凍結理由を言わなくてさ。それで3週間後には警察が友人の家を調査に押しかけて友人が所有してるありとあらゆるものについて領収書を提示するように要求した。
友人の持ってるテレビとか家具についてまで領収書があるかどうか求めたくらいだ。

イギリスの法律だとすべてのものについてそれを自分が購入したという確たる証拠を提示しない限り、当局の方はそれが盗品である可能性があるという推定ができる。刑事事件として捜査してたならどんなものでも押収することができるしさ。

連中が友人のビジネスはちゃんと法に則ったものであり、マネーロンダリングなんかしていないって分かったことで、警察から解放されたけどHSBCの方は友人をブラックリストに加えたためによその銀行で新しい口座を開設するとき彼はかなり骨を折った。そのせいで彼のビジネスは無茶苦茶にされて顧客もほかの所に行ってしまったんだよ。


Comment by throwaway50955932 360 ポイント

それは俺の金だ!今それをほしいと思ってんだよ!


Comment by ripper2345 4 ポイント

ビットコインユーザー的には何の影響もない。

今年、にわかに世界で注目を集めた仮想通貨ビットコイン。年初に1ビットコイン(BTC)=13ドルだった相場は、知名 度の高まりにつれ11月末に1000ドルを突破した。12月には人民元への影響を警戒した中国の当局が規制に乗り出す事態となり、その「通貨価値」はなお 揺れている。

いわゆるギーク(オタク)の間で主に流通し、マニアックな存在だったビットコインが脚光を浴びたきっかけは、今年3月のキプロスの金融危機だ。同国政府が銀行預金への課税を決めると、ウェブ上の無国籍通貨、ビットコインが資産の逃げ場になった。

続 いて中国が相場を過熱させた。10月、ネット検索大手の百度(バイドゥ)がビットコインを決済通貨として採用したことで需要が急増(のちに受け入れ停 止)。ビットコイン専門の取引所「Mt.Gox(マウントゴックス)」での相場は11月末、1BTC=1242ドルまで上昇した。

米連邦 準備理事会(FRB)のバーナンキ議長が11月、書簡で「(仮想通貨は)長期的に有望」と指摘したことも、権威づけにつながった。ビットコインの相場は、 通貨としての権威や信用度を映す面が強い。日銀の黒田東彦総裁も12月20日の会見で「大いに関心を持っている」と発言。世界の主要中銀がその動向に注目 する。

ビットコイン、ギークが育てた無国籍通貨


Comment by JohnQDruggist 195 ポイント

こんなことがあるからビットコインとか言った通貨が人気を集めてんだよね。


Comment by WilliamRobertJoseph 3 ポイント

顧客側が自分だって証明できるものを提示したなら銀行側が預かってるお金を拒否するなんてできるのか?

これって違法なんじゃねーの。


Comment by loudtoys 3 ポイント

地元にあるモントリオール銀行は僕が499ドル以上の金を引き出そうとしたとき書類完備と指紋採取を要求してきた。

信用組合に口座移したわ。


Comment by WolfTristan 3 ポイント

もし俺がなんで金が必要なのか聞かれたら速攻で「口座閉鎖する」って言ってやるね。


Comment by ytismylife 4 ポイント

お前らの中でこの銀行に口座開設してるやつがいればさっさと口座閉鎖することをお勧めする。


Comment by FffuuuFrog 2 ポイント

うわ最悪。HSBCって俺が口座持ってる銀行じゃん。

結構旅行するんだけどどの国にもHSBCってあるから便利だったんだけど、バークレイズ銀行に口座移した方が良いのかも。


Comment by nelamvr6 13 ポイント

こんなことはイギリスとかくらいでしか起こりえない。

仮にアメリカ合衆国で銀行側が顧客に対して「なんで預金を引き下ろしたいの?」とか言ったりしたら・・・

まあ相手に向かってケツを出しながらお尻ペンペンするようなもんだろうな。

 Comment by paranoidflu 48 ポイント

 ↑預金を引き下ろしたいんですが・・・なぜかって?

 ああ、あんたにもう預金しようなんて思ってないからだよ

  Comment by nelamvr6 30 ポイント

  ↑確かに。そんな質問されようもんなら口座を閉鎖してやる。Tout de suite!

※「Tout de suite!」はフランス語で「すぐに!」という意味です。


Comment by RayZfox 89 ポイント

「7000ドル引き下ろしたいんですが」

「引き下ろすには理由を言っていただく必要がありますが?」

「あーさっきのは気にしないでくれ。53,294.57ドル引き下ろすよ。この口座閉鎖するからさ」

 Comment by mahsab 44 ポイント

 ↑
 XCMt0Et


Comment by Ice_tail 51 ポイント

「なぜこのお金が必要なのですか?」

「膨大な札束にまみれながらピーーしたいっていう性癖がありまして・・・」

 Comment by pressdownhard 17 ポイント

 ↑笑った。「ああ、それなら五分もせずに済みますね」

 Comment by SquareRootOfAns 1 ポイント

 ↑これはなかなかの書き込み。


Comment by teelm 4 ポイント

こんなばかばかしいことやってたら一般大衆はさらにビットコインのことを魅力的に思うだろうに。


Comment by kaya528 4 ポイント

なんでお前らは未だに銀行に自分の金を預けてるんだ?

地元の信用組合にでも預けてろよ。


Comment by LucifersCounsel 4 ポイント

僕だったら大きい声でこう言ってやるけどな・・・

「あーそちらさんが資金不足に陥ったという噂を聞いたものですからね。もし早いうちに預金を引き下ろさないと全てがパーになるって周りの連中が言うんですよ」

 Comment by PCGamingisForBitches 1 ポイント

 ↑そりゃ素晴らしい。

 何が残念かって最近だと学のないやつばっかりだから「取り付け騒ぎ」ってのが何のことかそもそも知らないやつばっかりで、それによって引き起こされる騒動がどんなものかってのも理解できないってことだよな。


Comment by dressiertugboat 3 ポイント

友人がカナダロイヤル銀行に開設してある口座から2000ドル引き下ろそうとしたら、銀行側が質問に答えないと渡そうとしないって態度だった。

自分の預金のことで行員と揉めなくちゃならなかったそうだよ。


Comment by thenicky0 5 ポイント

連中がこういうことをやる理由の一つが「金融犯罪を最小限にする」ってのは滑稽だな。

HSBCやるじゃん。


Comment by flatsperm 3 ポイント

サムネどこかで見たことあるなと思ったらこれだった

MVmKTub

※サムネはこちらでした
_67967819__64687146_owjhc7qm-1




キャプチャ

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」により、銀行には「取引時確認」が義務付けられております。このため、当行(郵便局を含みます。)では、同法第4条に基づき、マネー・ローンダリング防止などを目的として、各種お取り引きの際に、ご住所、お名前、生年月日が記載されている公的機関が発行した証明書類をご提示いただくほか、お取り引きを行う目的等を申告していただいております。

取引時確認等に関するお願いーゆうちょ銀行


<お知らせ>
「企画B-01(絵画)」の作業のためしばらく亀更新になります。
詳しくはこちら

<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1.      2014年01月27日 12:05  ID:UJMONIY30 このコメントへ返信
    銀行に預けるのが悪い。小沢さんみたいにタンスに4億位入れとけよ。常識だろ?
    2.    2014年01月27日 12:07  ID:yUINiw.j0 このコメントへ返信
    日本だと老人に用途確認することでオレオレ詐欺を防止できたケースがありそう
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:07  ID:yYi7Y.a10 このコメントへ返信
    北風と太陽の北風さんじゃないですか
    4.    2014年01月27日 12:10  ID:.xza7dN80 このコメントへ返信
    「なぜこのように巨額のお金を引き出したいんですか?」

    「この口座を閉鎖して余計な口出しをしてこない銀行に口座開設するためだよ」


    流石、口が達者なイギリスさん。
    そんな辛口の切り返しが出来るところに惚れそうです。
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:12  ID:FlPuMOzx0 このコメントへ返信
    そんな大金、銀行口座に無いよ・・・
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:13  ID:Nc4agiDa0 このコメントへ返信
    引き出すのに理由聞かれるのはウザいけど、
    楽天銀行なんか、特定の条件満たさないと
    自分の口座に 入 金 するのに手数料210~262円取られるんだぞ。
    なんでお金預けるのに、手数料払わされるんだよ…。
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:14  ID:Gj6SK5Hw0 このコメントへ返信
    499ドル以上の金を引き出そうとしたとき
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:16  ID:JifMbxPD0 このコメントへ返信
    これで実際にどれだけ変える人がでるのかな?
    向こうは結構行動力あるからないところへ行く人多いのかね
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:17  ID:YCize9yJ0 このコメントへ返信
    で、引き出される事案が発生したら、手のひら返しで責任追及すると・・・
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:17  ID:LRhklQhZ0 このコメントへ返信

    特亜猿やテロリストの隠し口座もありそうだから、
    良いんじゃないか?

    11. 名無しさん   2014年01月27日 12:17  ID:ngnAYtpG0 このコメントへ返信
    日本だと振り込め詐欺が横行してるので、ある程度は理解されてるからかね
    まあ、そのうち更に犯収法が強化されて、偽名や通名の口座は違法の流れになるね
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:18  ID:cfB9imSa0 このコメントへ返信
    日本でもやったら?オレオレ詐欺防止の為に。会社の決済は大変だろうけど。
    13.     2014年01月27日 12:19  ID:9.J7.rqgO このコメントへ返信
    ロンダするのに今時銀行経由するわけないだろ、政府はなに考えてるんだ?
    銀行使うより電子マニーするだろ
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:19  ID:c5Tqa8sJ0 このコメントへ返信
    日本のオレオレ詐欺も基本的には送金を利用するから、
    不明瞭な送金をブロックする仕組みは既にあるからなぁ

    でもそれを知ってから、引き出し→手渡し型のオレオレ詐欺が増えてるらしい
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:23  ID:zIknsgwI0 このコメントへ返信
    銀行を信用せず、寝床の下に現金を隠していた男がホモと勘違いされたってね。

    客が来ると、ベッドの上に位置取り、強い目線でじっと見つめ続けるからさ。
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:23  ID:DSzHVuAm0 このコメントへ返信
    足下が暗いから明るくしたいんだよ
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:24  ID:smUQFCDp0 このコメントへ返信
    現代でもトラップ一家みたいに銀行破たんで路頭に迷うってケースもあるんかな・・・
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:25  ID:Vlq2jm6g0 このコメントへ返信
    人類をビットコインに集約するための
    闇の勢力の陰謀の一環かも知れん。
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:26  ID:NHqBx0Rb0 このコメントへ返信
    イランやテログループのマネロンを看過してた疑いでアメリカから莫大な制裁金食らったからな

    HSBCも他の海外銀行も、かのスイス銀行に顧客情報を開示させたアメリカに辟易してるし
    アメリカ人の国外預金報告義務の業務を嫌がって新規の口座を開かせない。
    そしてそのアメリカの方針に日本も追随してるので日本人も海外口座を開けなくなってるし、
    日本の銀行でもこれと同じことが起きるかもしれん
    20. 名無しでございます   2014年01月27日 12:29  ID:K1d.oE460 このコメントへ返信
    猪瀬「このバックに5000万は入りますかね?」

    小沢「タンス預金というものがあってだな…」
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:30  ID:OfCL.IZ30 このコメントへ返信
    池沼が行員に成れるのかエゲレスは
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:32  ID:M1nVL8rj0 このコメントへ返信
    日本円で90万くらいか
    それくらいの値段だと他人に説明できない使い道ってのは思いつかないな

    僕「アイドルCDを購入するんで」
    主に羞恥心をあおる方向でなら・・?
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:35  ID:JqDMMLi30 このコメントへ返信
    銀行は、誰かが悪さするたびに使い勝手が悪くなっていくな、ほんとに。
    パスワードも面倒になり、認証の手間も増える、そのコストがユーザーに跳ね返る
    かといって対策不足だと叩かれる。大変だわ。
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:39  ID:KRIgOFv20 このコメントへ返信
    窓口で下したことなんてほとんどないから聞かれたことないんだよなぁ
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:40  ID:zIknsgwI0 このコメントへ返信
    ※20
    舛添「絵画買えよ」
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:50  ID:8cgTSvo80 このコメントへ返信
    一度でいいから聞かれてみたいなあ
    聞かれるってことは引き出すだけの金が口座にあるってことだから
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:50  ID:M6Kpjv3P0 このコメントへ返信
    昔からこれをやっていたのは、三井・三菱・住友の旧財閥系銀行。
    最近は、政府の音頭取りで皆やるようになった。
    28. 名無し   2014年01月27日 12:55  ID:WtwLXOY80 このコメントへ返信
    銀行は世界共通でカスなんだな。
    ヤクザに金貸したりいきなり手数料上げたりとかねw
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:55  ID:jYwSJfMO0 このコメントへ返信

    そろそろ在日の資金も締め上げなきゃ。

    30. 名無し   2014年01月27日 12:57  ID:WtwLXOY80 このコメントへ返信
    ※25
    ポッポ「ママからもらった」
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 12:59  ID:gnVikH2y0 このコメントへ返信
    「この1千万円は何に使うんですか?」と言われてみたいものだ
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 13:00  ID:xdpD6t8pO このコメントへ返信
    日本のオレオレ詐欺みたいに、イギリス人のお年寄りも見知らぬ電話の詐欺にあって社会問題になってるらしいけど、それとは関係なしかな
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 13:07  ID:kxzolNH60 このコメントへ返信
    銀行は偉そうな倉庫番と言うイメージしかないわ
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 13:09  ID:X10rUbYT0 このコメントへ返信
    対テロ関連で滅茶苦茶になってるな。アメリカといい、世界中を
    荒らしたツケが回ってきてる。

    今は金融でどうにかやっていけてるけど、製造業が衰退してるから
    いずれ息切れしてくるだろう。
    35.    2014年01月27日 13:16  ID:YOFITgZ.0 このコメントへ返信
    HSBCと言えば、ロスチャイルド系ユダヤ人が上海で設立した香港上海銀行じゃないですか。
    アヘンで儲けた資金を元に中国に武器を買わせて日本と戦争させるために融資しまくって儲けてた。
    中国のデフォルトが近いから引き出し規制したのかな?
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 13:20  ID:rMEkK9De0 このコメントへ返信
    >俺が銀行に預金した金を使うに飽き足らず

    いやいや、他はともかく銀行ってのはそういう機構だろw
    何もせずにただ預かるだけで運営費用を捻出したうえに、利子が増えるわけ無いんだから。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 13:22  ID:Fi75GfIx0 このコメントへ返信
    ※2
    日本では、それでいいんだがな
    欧米でプライベートなこと聞くとかありえねーんだろな
    38.    2014年01月27日 13:22  ID:.YHLB2XTO このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 13:23  ID:dSp0XOS60 このコメントへ返信
    これじゃイスラムテロを減らすのも苦労するね
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 13:24  ID:e6AT2RSl0 このコメントへ返信
    5
    金を預けたり引き出すのに手数料が必要な日本の銀行はおかしい。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 13:39  ID:MsoWnEQh0 このコメントへ返信
    これ窓口はどんな書類や証拠が必要だと思ってたんだろ
    業務の指導受けた時点でおかしいと思う人はいなかったんだろか

    それとも、ちょっと高額商品になると現金決済そのものが少なかったりするのかな
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 13:41  ID:sn4Gdf7j0 このコメントへ返信


    舛添「オモニに送金」
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 13:42  ID:XknxDY9.0 このコメントへ返信
    金融犯罪に加担している無数のチンピラどもが喧しいスレ。
    44. 名無し   2014年01月27日 14:04  ID:cfNhmAQe0 このコメントへ返信
    利用者に通知無しで制度変えたの?
    じゃあダメだよ!お金は大事だよ本当に
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 14:04  ID:yAa.X1AP0 このコメントへ返信
    しばき隊「自転車購入」
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 14:17  ID:Jt5KenRk0 このコメントへ返信
    香港上海銀行を英銀行と言われた時の違和感っぷりwww
    確かに連合王国の銀行なんだけどさwww
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 14:17  ID:ORMhhm6D0 このコメントへ返信
    アヘン売ってた東インド会社。いまだに中国の嘘のGDPを発表してる銀行だ。
    48.    2014年01月27日 14:25  ID:5HeO5p4k0 このコメントへ返信
    どうせおまいらならこう言って、文句の一つも言わないで承認するんだろう。
    「やましいことがないなら、言えますよね?w」
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 14:28  ID:fqXqaM5e0 このコメントへ返信
    犬かわええ。
    毛玉犬っていうと何かびみょうなので、綿玉犬とするか。

    …犬だよな?
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 14:31  ID:.rKQKQSQ0 このコメントへ返信
    本人確認なり犯罪防止のための確認なら協力すればいいと思うけど、質問に応えるぐらいたいした手間でもないでしょ
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 14:48  ID:XknxDY9.0 このコメントへ返信
    管理人さんの運営方針が好きだからここをよく観てしまっている。

    ただ、最初の10票だけしかBADボタンを押せないというのは、あまりに少ないと思う。

    意見の相違はあって当然だから別にBADつけたりしないし、やや低劣な意見も(まあ社会には色々な生まれ育ちの人がいるからねえ……)と思って見過ごすことにしている。
    だが、明らかに荒らしと思われるものだけにBADをつけていても、すぐに10カウントしてしまう。
    少ないよぉ……

    管理人さんには、システムの再考をお願いしたいところ……
    52. 名無しさん   2014年01月27日 14:56  ID:fu.I15gG0 このコメントへ返信
    ※48
    実際の窓口の問いかけはこうだ
    「もしかしてお子さんやお孫さん、ご両親等を名乗る相手から、至急の資金が必要と言われませんでしたか?だとするなら振り込め詐欺の可能性が高いので、もう一度ご家族の方にご連絡を取ってください」
    53.    2014年01月27日 15:38  ID:YOFITgZ.0 このコメントへ返信
    31日に中国の金融商品がデフォルトを起こしそうだから、それと関係してそうだな。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 15:41  ID:XRlPqKUh0 このコメントへ返信
    アグネス募金宜しく
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 15:44  ID:gjQ4Q.rg0 このコメントへ返信
    銀行:200万円もどんな用途で?
    おばば:息子が事故を起こして急にお金が必要だってさっき電話してきたんです
    銀行:それは大変ですね こちら200万円になります ご確認ください
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 15:45  ID:LGz8dK.n0 このコメントへ返信
    大金が無いからそんな経験が無いが日本でもそうなのか?
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 15:48  ID:WX912F950 このコメントへ返信

    在日「ライターと灯油」
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 15:54  ID:PacDvBOW0 このコメントへ返信
    ※51
    荒らしの中にはBADつけられることで余計燃え上がる人もいるから、気にしないようにした方がいいよ
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 15:55  ID:mOQd5etc0 このコメントへ返信
    ※51
    さいきん来た人?

    BADを10にしたのは、無制限だと都合の悪いコメに
    BAD投票しまくる連中がいるからだよ。

    例えば

    「日本政府は日本国民の権利を最優先するべきだ」

    のような当たり前のコメにノイジーマイノリティが群がって
    BAD押しまくれば、日本人との間で投票合戦になって荒れるから。

    それでも、ブラウザいじくって工作員が16対15とか、
    ありえない操作をしてるまたスレが出てきたけどね。
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 15:57  ID:CGQp68LF0 このコメントへ返信
    今までやって無かったのが問題なんだろうに
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 16:00  ID:Ua6sEzWn0 このコメントへ返信
    またユダヤさんの強引資本主義かよ・・・
    呆れて物の言えねーな
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 16:20  ID:VfaYOhIw0 このコメントへ返信
    用途の証拠書類は用意しづらいだろw
    ゆうちょで聞かれたけど口頭確認のみ。本人確認の証拠は当然必要だけど。
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 16:21  ID:g2WSCSXh0 このコメントへ返信
    そういやちょっと前にpaypalが身分証提出しろって事になって
    免許証出したら登録名(ローマ字)と違う認められん
    ってわけわからん事になってたな
    風の噂では日本語を使えるスタッフが入って改善されたらしいが
    それ以来使ってない
    ちょうどそのタイミングでdiablo3に飽きたし
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 16:25  ID:vL4rlUiL0 このコメントへ返信
    ※49
    ポメラニアンかな?
    よく見ると犬だけモノクロ写真になってて変だよ
    元の色は多分これ↓
    ttp://drazuli.com/upimg/file1656.jpg
    これもいじってあるかもしれないけどね
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 16:26  ID:r8rfRdTI0 このコメントへ返信
    今日本の銀行に行って,預金お多い人が下ろしだしたら、
    同じ展開
    財界人の裏話でも
    今の日本の銀行が,預金者のお金の運用の失敗で、
    お金がない事をひた隠しにしてるのは有名。
    いつ潰れてもおかしくないんだよ。
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 16:31  ID:1r9wyzGn0 このコメントへ返信
    日本でもやってんの?
    日本でもやってるならなんでオレオレ詐欺の被害が何百億もあんの?
    67. すをみ   2014年01月27日 16:52  ID:CmKtmK7S0 このコメントへ返信
    ※66
    そりゃ、いくら詐欺に引っかかったからって、完全なボケ老人でもない限り、
    「息子が会社のお金を紛失(or使い込み)したので、その穴埋めに」とか、
    「孫がよそ様の娘さんを妊娠させて」とか「娘が万引きして、その示談金に」とか、
    そんなことを赤の他人の銀行員には説明しないでしょうよ。適当な口実を作るでしょう。
    68. 名無しさん   2014年01月27日 17:04  ID:yc2fMP7N0 このコメントへ返信
    ※65
    あきらかに風説の流布に該当する書き込みですが、覚悟はおありでしょうか
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 17:07  ID:V2dnNJNO0 このコメントへ返信
    理由は「株を買う」で、
    すぐ売って資金にもどして、他銀行に振込みで解決
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 17:14  ID:d7Wu1YAt0 このコメントへ返信
    どこぞの銀行は暴力団に融資とか行ってたくせに、個人が預金をおろすおろさない以前に
    公共なものへの支払いに対しても、いちいち個人確認したりするのはギャグですかね
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 17:30  ID:fqBy9Ejn0 このコメントへ返信
    ボクがりんちゃんに預けてある愛を引き落とすのにも、彼女から理由を聞かれたりしますか?
    72.    2014年01月27日 17:35  ID:XDgD.Rhu0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    73.    2014年01月27日 17:43  ID:gQoXcSlJ0 このコメントへ返信
    なんだ
    ただのクソ銀行の話か
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 18:06  ID:gAJLkoM60 このコメントへ返信
    ※66
    銀行員相手の言い訳まで、年寄りに言い含めるのでは
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 18:13  ID:Xk1wYr7Y0 このコメントへ返信
    中国に融資した金が真っ黒に焦げ付いてるからだろ
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 18:35  ID:seUm.lil0 このコメントへ返信
    焦げ付いた中国の金を預金者の口座で補填するためだろ
    別におかしなことはない
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 18:49  ID:c4mFdWsc0 このコメントへ返信
    なんか海外でも「ぼくの考えたうまい返し方」みたいなのって
    寒いのが大半なんだな

    もっとユーモアやウイットとやらにあふれてるもんだと思ってました
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 18:54  ID:V5sJhacq0 このコメントへ返信
    巨額というから数千万円分かと思えばたった5000ユーロ(70万円)でかよ
    その程度の金額であーだこーだ言ってるって相当やばい状態だろ
    79. 名無し   2014年01月27日 19:44  ID:IlkwfG940 このコメントへ返信
    日本の銀行も法律上口座開設や多額の預金取引の際には取引目的の確認が義務付けられたけど
    振り込め詐欺対策というよりはマネーロンダリング対策の国際的要請に基づくもの。
    現金の引き出しに資料を要求されることはないが、確認の手間は増えている。
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 20:17  ID:PQUVVLUb0 このコメントへ返信
    これでマネーロンダリングが防げるって本気で考えてるの?
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 20:29  ID:3QvhjFbo0 このコメントへ返信
    そういえば子供のころマッマに預けたお年玉貯金 どこいったかな?
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 20:31  ID:bN78ovHz0 このコメントへ返信
    ※17
    俺は赤毛のアンのほうを思い出した。
    マシュウおじさんがショックで死んでしまったこともあって、こちらのほうがすごく印象に残ってる。
    ちなみにイギリスもカナダも日本も、現在は預金保険制度があるから、ある程度は大丈夫だよ。
    ああ、マシュウおじさん・・・(泣)
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 20:37  ID:VmA7Q2si0 このコメントへ返信
    日本製の高額なコンピュータを買うんだ、って言っておけw
    たぶん黙るw
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 20:47  ID:qtCRLOlP0 このコメントへ返信
    男なら株に全額投資しろや
    儲かるか損するか
    50%の確立で儲かるんだぞ?
    こんなギャンブル他に無いだろ?
    いったれや全財産!!
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 21:17  ID:xKvq0HRT0 このコメントへ返信
    ※80
    この件に限らず、店員による声掛けは防犯に役立ってるよ
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 21:52  ID:XknxDY9.0 このコメントへ返信
    ※58
    ※59
    なるほどね、説明を有難うございました。
    昔ながらの、管理人さんがしっかりしてるBBSばかり観ていたので、嵐への対応がしっかりしていないBBSはまだ慣れてないのですよ。
    民主主義(多数決による意志決定)は悪意を持つ者たちによる意図的な工作には弱いという欠点があると思っています。
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 21:53  ID:.Q62rMEK0 このコメントへ返信
    オレオレ詐欺対策の為かなって思ったけどそういう訳でもないんだな。
    海外だと小額の買い物でもカード払いが普通みたいだから現金を引き
    下ろすってこと自体あんまりないのかな?

    それにしても以前150万程まとめて下ろしたことあるけど使い道なんか
    聞かれたっけなぁ?さらっと「どうかされたんですかぁ?」みたいなこと
    聞かれた気もするけど、それって世間話的なっていうか「ウチから他の
    銀行に移すんですか?」って探り入れられてるんだと思ってたわ。


    88. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 22:07  ID:sLgOjqse0 このコメントへ返信
    昔似たような漫画を読んだことがある。
    風刺だったが、事実になるとはな。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 22:24  ID:bi5CDVWF0 このコメントへ返信
    ※2 ※11
    日本では用途を聞かれるけど、言うのを拒否したからってそれで引き出せないって事はないよ。

    銀行員が用途を聞いてオレオレ詐欺じゃないの?って言ってもお婆ちゃんが銀行員を信じず、仕方がないからお金渡したっていう事案を聞いた事あるよ。
    案の定、オレオレ詐欺の手渡し版のやつだったけど、いつもの営業さんが説得して警察に連絡して、事なきを得たというニュースあった。

    90. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 22:46  ID:zIknsgwI0 このコメントへ返信
    ※16
    ttp://drazuli.com/upimg/file1659.jpg
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 22:49  ID:f.RVZPRM0 このコメントへ返信
    ※86
    >管理人さんがしっかりしてるBBSばかり観ていたので

    さすがにそれは管理人氏に失礼ではないか?

    最近、特亜系に都合の悪いコメントを荒らし認定したり、
    管理人に言論統制まがいの注文をコメ欄やメッセで
    執拗に繰り返す工作員がどのサイトでも増えたけど、
    そういう恥しらずのやり方は辞めるべきでは?

    あなた、別のスレにも同じ注文を貼り付けてたでしょ。
    文句があるなら、自分でまとめサイトでも運営すれば良い。
    他人の敷地で文句を言うのは、ここにタダ乗りして
    工作に使いたいからでは?
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 22:50  ID:prEFganf0 このコメントへ返信
    オレオレ詐欺防止のためだったのが、銀行員が誤った理解によって引き出し拒否を貫いたため起きた事件だな
    英HSBCの行員が馬鹿なんだよ
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 23:10  ID:uXbwJw2o0 このコメントへ返信
    メリー・ポピンズを思い出したのは俺だけだったようだな
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 23:19  ID:uA1ftfNr0 このコメントへ返信
    規則ですので の一言も付け加えずに 使用目的を教えて下さい と言ってくるよ
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 23:22  ID:qXJfxgTq0 このコメントへ返信
    HSBCもそろそろヤバイのか
    後付けの言い訳も臭いし
    バブルのカウントダウン始まったな
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 23:31  ID:FaLQU6f10 このコメントへ返信
    日本はそもそもよっぽど大きな銀行でもない限り必要以上の大金は置いてないんじゃなかったっけ…?
    聞いた話だけど、これと似た話があって「俺の金だ!!何に使おうが俺の勝手だ!!」って銀行に文句を言った人が前もって連絡してくれないとお金を用意できないって断られたって話を聞いた。
    又聞きだし単に気の利いた銀行員の機転かもしれないけどさ
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 23:31  ID:V128CyZB0 このコメントへ返信
    銀行を信じる奴は長生き出来ない

    何処の世界でも常識だよ
    98.    2014年01月27日 23:34  ID:h3PmfRYv0 このコメントへ返信
    おれおれ!防ぐためじゃないのか
    あらかじめ連絡しといてくれないと現金ない、は言われたことあるな
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月27日 23:46  ID:JbV2Ik2g0 このコメントへ返信
    ※96
    支店の現金保有率が上がれば、それだけ運用に回していないカネが増えますから
    収益を上げて預金利息を支払うためには、なるべく預金を運用したほうがいい
    あと、防犯対策
    支店に現金がなければそもそも事件事故に遭遇しても損失が抑えられる
    あと、オンライン提携取引が増えてきて、高額の資金のやりとりは現金では行わず為替送金などで行う
    実際の現金がやり取りされるケースはかえってレア
    100.     2014年01月27日 23:58  ID:PacDvBOW0 このコメントへ返信
    ※91
    お薬出しときますねー^^
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 00:08  ID:XcwJHNSd0 このコメントへ返信
    りんちゃん「海外だと用途確認は一般的ではないんですね」

    俺「個人取引は知らないけど基本は秘密主義なんだよね。」

    りんちゃん「最近はスイス銀行なんかも当局の捜査には協力的と聞きましたが。」

    俺「シティにある某銀にいたことが有るんだけど、数年で逃げてきたよ。
      ポンド凋落の過程を経ても変わらない脈々と受け継がれるシティの閉塞感みたいなのを感じたね。
      息ができなかったよ」

    りんちゃん「さすがは霧の都といったところでしょうか。」

    俺「ロンドンの霧の原因は海流とか公害とか言うけど、シティから出てるに違いないと思ったね。
      最近そこが千億円規模の制裁金を払わされそうになってメシウマとか思ってたら、見事に回避しやがったよ。」
      なんか、トラウマが蘇ってきてセクハラをする気にもならなくなってきた。

    りんちゃん「それはありがたいですが、重症すぎませんか。」
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 01:13  ID:jYXaeKQp0 このコメントへ返信
    悪党が悪事をしにくくするために、今世界中で金融関係が動いているみたいだね。そうゆう関係で日本の銀行や在日銀行も不正融資とか洗い出されてるし。別に私個人的にはいい傾向だと思うけど。
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 02:12  ID:NbSxxmpE0 このコメントへ返信
    不正が無いようにするために手続きを複雑化した結果、現場の混乱や誤解で顧客が不利益をこうむり、複雑化したシステムが高コストで利益を圧迫し、複雑な手続きの落とし穴を狙った新しい犯罪が起き、誰も得しないといういやなループが続くから勘弁してくれ。
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 04:39  ID:vU8nAVM60 このコメントへ返信
    ※100
    アイゴー悔しいニダ!極右!嫌韓!

    まで読んだ。
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 06:46  ID:d87tYOzS0 このコメントへ返信
    僕のりんちゃんへの愛情はプライスレスです。
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 06:56  ID:o3.j5Oz.0 このコメントへ返信
    高慢ちきな態度で金を借りるってどうよw
    埼玉りそなでも口座作ろうとしたら、上から目線だった。
    隣で同じように口座作ろうとしてたオッサンはブチ切れてた。
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 07:27  ID:jNMZSyTp0 このコメントへ返信
    ※70
    犯収法が改正されて、旧用語で本人確認、現行の法律では取引時確認の強化が盛り込まれた
    説明しない銀行員もアレだが、法律で決まっているから許してやってくれ
    それだけ悪党が増えてきたんだよ
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 08:15  ID:Oqmtp8A40 このコメントへ返信
    ※100
    お前の同胞だろ?
    ブログ運営者をここまで目の敵にする発想がまさに特亜。

    ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/36687060.html

    195.名無し2014年01月28日 07:46 ID:V94sb7E40

    誰か嫌韓女性が陵辱される同人誌書いてくれませんか?

    ヒロインの名前はみずきって言う設定で
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 08:44  ID:tG3kpIMj0 このコメントへ返信
    ※108
    ※100もその引用されたコメントも「ブログ運営者を目の敵にする」ものじゃないぞ?
    運営者を目の敵にする発想と特アってのも普通は繋がらない。
    明らかな連合弛緩だ。連合弛緩は統合失調症の症状の一つ。煽りじゃなくてマジで病院行こう!
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 09:01  ID:zjSpU8mY0 このコメントへ返信
    ※59
    横から何だけれど「ブラウザいじくって工作員が…」が本当なら
    (多分プロキシのことを言ってるんだろうけど)
    それこそbad評価制限は無意味なんじゃないの?
    普通の利用者が10回までしかbad評価できないのに対して
    悪意のある利用者はいくらでも評価数を操作できてしまうわけだろ?

    そうでもなくとも最近流行のコピペ荒らしなんかは
    評価制限を逆手に取って同じ内容を連投しているようにも見えるし
    111.    2014年01月28日 09:21  ID:jKhQ8eSg0 このコメントへ返信
    文句言われるようなことかな
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 11:09  ID:V.kwJQhP0 このコメントへ返信
    荒ぶってる方がいらっしゃるので弁解を
    このBBSは管理人さんは一定の対応をなさってると思います
    ただ、ご存じないかもしれませんので一応書いておきますと、昔誕生した頃のBBSは昨今のよりも遥かに管理は厳しく、警告なしの削除は当たり前、極端な場合には微妙にそぐわないというだけでの削除さえ多く、そういう板の常連にはこのサイトも緩いように感じられます
    マルチポストは謝ります。思慮不足でした。

    ただ、自分の感覚を絶対と信じ込んで、少しでも否定されるとまるで全否定されたかのように「文句をいうな」「ケチつけるな」と過剰反応するのは心理学でいうヒステリーで、「それは失礼というもの」はわかりますが、それだからといって一切の批判を許そうとしないなんておかしくないですか?民主主義には批判機能というものが当然あって然るべきですが。まるで日教組の言葉狩りのようです。「特亜工作」がお嫌いなようで、それは大変好ましいのですが、だったら御自身がその卑劣な敵と同列に振舞うのはどうなんでしょうか?

    ※109さんへ
    遅くなりましたが、有難うございました。
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 11:13  ID:VeANyu4M0 このコメントへ返信
    「俺が預けた金を何に使ってるか答えたら教えてやるよ」でいいんじゃね
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 13:50  ID:X.ArOMTn0 このコメントへ返信
    車の頭金払うのにATMで2回にわけて50万づつ下ろしたら、
    銀行から電話かかってきたことあったなあ
    そのときは詐欺に引っかかってるわけじゃないよ大丈夫とだけ伝えて
    用途は教えなかったけど特に問題なかった
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 14:58  ID:Ax.PE.IH0 このコメントへ返信
    口頭確認は日本でも普通にあるけど証拠となるとな・・・
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 19:56  ID:C.em5HVO0 このコメントへ返信
    日本はオレオレ詐欺の被害が、かなり有名になったから、
    「顧客(自分)のお金を守ろうとする気持ち」からの
    システムというのが精通してる為、拒否感ないんだろうな
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月28日 20:09  ID:jNMZSyTp0 このコメントへ返信
    ※113
    「いいんですか?」と前置きしてディスクロ用意して2時間ばかり説明しますけどいいですね?w
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月29日 00:04  ID:MRNO2vUT0 このコメントへ返信
    見に行ったら消えててワロタ。
    劣等汚物顔民族・在日のクズっぷりの良い見本だったのに。

    108. 無味無臭なアノニマスさん 2014年01月28日 08:15 ID:Oqmtp8A40
    ※100
    お前の同胞だろ?
    ブログ運営者をここまで目の敵にする発想がまさに特亜。

    ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/36687060.html

    195.名無し2014年01月28日 07:46 ID:V94sb7E40

    誰か嫌韓女性が陵辱される同人誌書いてくれませんか?

    ヒロインの名前はみずきって言う設定で
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月29日 21:32  ID:d95yIBmj0 このコメントへ返信
    正直今世紀に入ってからの銀行の存在意義ってさっぱり分からんわ。
    自分の金引き出すのにも手数料取るの自体不思議だけど、もっと理解できないのは
    預かり入れにも手数料取るんだよな、時間外だと。
    まあATMの維持費もコンビにに払う手数料が高いのも知ってるけどさ、やっぱ筋道が通ってないんだよね。
    銀行じゃなくて貸金庫業でしょ、それは。
    銀行に金預けると金が減る時代なんだな、今は。
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月31日 10:53  ID:LJF6QCIa0 このコメントへ返信
    全部下ろしても根拠聞かれる程貯金がない・・・
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2014年01月31日 17:33  ID:rB0CyIwk0 このコメントへ返信
    ※119
    まあ銀行ってとこは、企業に金貸してその利子で儲けるのが中心だから

    とはいえバブル崩壊以降貸し渋りし過ぎてるから、やっぱり存在意義を疑われるけど
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2014年02月03日 09:35  ID:bFYm12vs0 このコメントへ返信
    ※6
    システムの維持費や預金保険の掛金(損失は業界が出すものだけども)などで金がかかってるのだろう。
    123.     2014年03月29日 16:12  ID:nfeqSkiV0 このコメントへ返信
    日本のように本人確認が不十分でも引き出せるのがいいのかな?


    画像投稿(アップローダーを開きます)