コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by Akitten

このサイトにいるロシアの人は今のウクライナの現状をどう考えてるの?


reddit.com/r/AskReddit/comments/1zcir3/russians_of_reddit_what_do_you_and_perhaps_others/
関連記事
「現在のウクライナを取り巻く状況をわかりやすく言うとこんな感じ」海外の反応
「ウクライナの抗議現場が『民衆を導く自由の女神』みたいになってる」海外の反応
タイ人「ロシアがヨーロッパに攻め込んだわけだけど」海外の反応
外国人「ウクライナ情勢のどさくさに紛れてチェコ共和国が」海外の反応



Comment by divineandy 1 ポイント

Pikabu.ru(ロシアでのdiggみたいなサイト)

1393834079_1744153646

Diggは、ソーシャルニュースサイトである。主にテクノロジーや科学に関する記事が多かったが、最近は政治やエンターテイメントなど幅広い話題に広がりつつある。ソーシャルブックマークやブログやRSSの機能を持つ。

ユーザーの投ずる「票(digg)」の数によってエントリーの順位が決められるシステムを採用している。また、Del.icio.usとは異なり、コメント欄での議論に重点が置かれている点が特徴である。

Digg


Comment by Ooishowifeel 85 ポイント

うちの国や国民のことは恥に思う。

ロシア人の大半はプーチンの行動を肯定している。

ウクライナに侵攻する決断を年配だけじゃなくて、若い連中まで支持してるのには驚いた。(連中はこの件を平和維持活動かなにかみたいに考えてる)

中にはウクライナに住んでるロシア人が奇怪なネオナチやそういったものに脅威にさらされてると信じ込んでいる人間もいる。

それにクリミア半島はソビエト連邦に属していたんだから、ロシアに属しているべきだと考えてる人間もいる。

でも大半の連中は関心を払ってない。

仮に僕が他の国に移住できるのであれば速攻で移住するわ。

 Comment by yourfaceisamess 2 ポイント

 ↑ロシア人ってインターネット上に転がってるいろんなニュースにアクセスできるの?

 アメリカ合衆国やカナダ、中国、イギリス、フランス、オーストラリアなんかがプーチンは手を引けって言ってるのが知れるのであれば、ロシア人は国連やG8がその「平和維持活動」を支持してないのかって疑問に思ったりしないの?

  Comment by Ooishowifeel 9 ポイント

  ↑1:うちらはネット上のニュースサイトにアクセスすることはできるよ。

  でもロシア人で外国語を操ることのできる人間の割合はかなり少ない。

  大半のロシア人は古き良きテレビばかりからニュースを仕入れてる。

  2:外国がプーチンに手を引けって言ったところで(上記のように思っている)連中はプーチン支持の気持ちをより強くするだけでしかない(「外国は俺たちが失態を晒すのを見たがってるんだ」って)

   Comment by Neapola 6 ポイント

   ↑1番目について言えば俺たちアメリカ合衆国の人間についても言えるな。

   俺たちアメリカ人が外国のウェブサイトを情報ソースとして活用することなんかそうそうあるか?

    Comment by upvotesftwyea 2 ポイント

    ↑そんなときのグーグル翻訳ですよ!

    まあグーグル翻訳だと文の意味が掴み損ねることがあったりすることがそこそこあるってのが問題だけど。


Comment by vixenkitty 4 ポイント

ロシア人女性だけど

現在起こっている出来事については本当に懸念してる。

まさかプーチンがこんなことをするとは思いもしなかった!

オリンピックが素晴らしい終わりを迎えてみんなホクホクしてたところでいきなりこんなことが起こるなんて。

ボーイフレンドがウクライナ人で彼の家族はウクライナに住んでる。私の家族はロシアに住んでる。

本当に心が苦しい。

何事も起こりませんようにって祈ってるし、流血沙汰が起きないようにも祈ってる。

抗議活動の間に流された血で流血沙汰はもうたくさん。

私たちロシア人とウクライナ人はいろんなところで共通点が沢山あるんだから。

何かしようというならそれは血のつながった者同士の間での骨肉の争いになる。


Comment by k1riusha 1 ポイント

この件について言えば衝突を繰り返しているどちらの陣営にも悪いところがある。

ウクライナ人の抗議活動者の大半がバンデラファシスト。

抗議活動者は全員ロシアからの「分離」を心から求めてる。これは政治的な意味だけにとどまらず人種的な意味でもそう。

まあこれは起きないよ、だって俺たちは本質的に一心同体であるんだから。起こったとしても実際に分離するには長い時間がかかるはず。

他方でプーチンは軍事的行動を起こしたりするべきじゃない。

今回の件は内乱なんだからウクライナ人がどうするかというのはウクライナ人自身が決めるよう任せればいい。

ソース:ロシア人とウクライナ人のハーフの俺。

ステパーン・バンデーラ(ウクライナ語:Степан Бандера;1909年12月1日‐1959年10月15日)は、ウクライナの政治家、ウクライナ民族解放運動の指導者である。

1941年4月に第2ウクライナ民族主義者組織大会においてOUNの総裁に選ばれ、独ソ戦争の直前にドイツ側の支持した。しかし、1941年6月30日にドイツ軍に占領されたリヴィウでウクライナ国の独立の復帰を宣言すると、ドイツ政府に逮捕され、7月6日にザクセンハウゼン強制収容所に送られた。その出来事によってウクライナにおける対独・対ソの戦いの象徴となった。

バンデーラの名は20世紀半ばにおけるウクライナ民族解放運動の代名詞となっている。右派・左派を問わず、ウクライナ・ポーランド・ロシアなどで活躍している反ウクライナ団体はバンデーラを敵視し、ウクライナ人を「バンデーラ主義者」(バデーロフツィ)と呼ぶことがある。

SBandera

ステパーン・バンデーラ


Comment by lubbi 4 ポイント

婚約者がロシア人だけど彼女はロシア軍による侵略は支持してない。

でもこの件については西洋諸国も罪があるってことは彼女は分かってる・・・


Comment by patters98 2 ポイント

ロシア人からの視点を解説したなかなか面白いガーディアンの記事がこれ。

http://www.theguardian.com/commentisfree/2014/mar/02/crimea-crisis-russia-ukraine-cold-war


Comment by thekidfromthegutter -2 ポイント

僕はロシア人でもないしウクライナ人でもましてやアメリカ人でもない。

でも僕はこの世界の人間、およびロシアに国境を接してる国に住んでる人間

クリミアの人たちは普通に幸せそうに見える。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2571799/Shocking-pictures-people-Crimea-taking-SELFIES-Russian-masked-gunmen-Ukraine-teeters-brink-war.html.

※「ロシア兵と写真を撮るクリミアの人々」という記事です。一部抜粋します。
article-2571799-1BF9C24800000578-536_470x619

article-2571799-1BF9CB4A00000578-222_964x577

article-2571799-1BF9C23400000578-801_964x847


Comment by mrgermanninja -52 ポイント

プーチン大統領の決断は正しい。全て良い。

ロシアの指導者は間違った決断をしないからな。

ウクライナにいる兄弟姉妹は母なるロシアによる手助けが必要だ。プーチンは常に最善の手を打ってる。

 Comment by leutenantcunnilingus 15 ポイント

 ↑専門家とかじゃないけど、この書き込みはロシア人じゃなさげな感じがする・・・

  Comment by yet-another-user 2 ポイント

  ↑ウクライナ人だけど多分彼は冗談を言ってるんだと思う。

  彼が言ってるのはロシアが公式的にプロパガンダしてることだし。

  でも僕が知る限りではそのことを鵜呑みにしてるような人はロシアには一人もいない。


Comment by trilateral_agent 3 ポイント

アメリカ合衆国寄り、イスラエル寄り、EU寄りなサイトから情報を入手しないこと。

ここの投稿は妥当なものもある程度あるけど話半分に聞いておくべき。

特にスノーデンの書類によってGCHQやNSAがネット操作をしてるってことが暴露された以降は。

 NSAの個人情報収集活動を暴露したスノーデン氏が、今度は英情報機関のGCHQが光ケーブル網の通信を傍受していたことを暴露した。情報はNSAと共有し、NSAによるツール提供もあったという。

  エドワード・スノーデンが『ガーディアン』紙に新たに提供した資料によると、英国の情報収集機関である政府通信本部(GCHQ)は、「光ファイバーケーブ ル網から大量のデータを引き出して、最大30日分のデータを保存し、精査や分析ができるようにする能力」があるという。

 ガーディアン紙はさらに、GCHQがこの情報を米国の国家安全保障局(NSA)と共有しているとも報じている。「テンポラ(Tempora)」として知られるこの作戦は、1年半前から実行されているという。

  ガーディアン紙は次のように書いている。「この文書は、2つの機関が互いに頼り合うようになったことを示唆しているようだ。英国は、国内および海外からの インターネットトラフィックを伝送する光ケーブルネットワークにアクセスでき、GCHQはテンポラの『バッファリング能力』を利用することで、大量の情報 を収集・保存することが可能だった。(略)一方、NSAがGCHQに、データを精査して価値を見出すのに必要なツールを提供してきた」

「これは米国だけの問題にとどまらない。英国もこの問題に大きく関わっている。(GCHQは)米国よりひどい」。スノーデン氏はガーディアン紙にこう語っている。

「米国よりひどい」スノーデン氏が明かす、英情報機関通信傍受の実態


Comment by lazerroz 97 ポイント

ロシア人だけど怖い。

別にプーチンを支持してたわけじゃないけどプーチンは頭が切れる人物だと思ってた。

でもプーチンがいかれてるのかなんなのか今はよく分かんない。

ともかく(落ち着いたとしても)ロシアは外交的・経済的にかなり痛手を負うはず。


Comment by raciallydiversemaths 91 ポイント

ロシア人の若者でロシアの政治についてはそこそこの理解だけどウクライナへの侵略は予想してた。

プーチンが一番好きなのは力。とにかく力。力を持てば持つほど力を得たがってる。

その様子は下層階級の人間が裕福になってなお金を稼ごうとしてる姿に重なるところがある。

僕としてはロシアみたいな国にとってプーチンが良き大統領であるとは思わない。プーチンはむしろKGBとかいった組織の長でいてこそ力を発揮するタイプ。

ボルシェビ革命以降のロシアは腐敗に腐敗を重ね続けてる。ロシアが世界でも屈指の大国であり成功した国になるために必要なのは良い指導者と政治システム。

それがないからロシアは好き放題にふるまってアメリカ合衆国が動向を注視してる。

 Comment by JadedEconomist -14 ポイント

 ↑ボロボロだった俺たちを強大にしたのはプーチンじゃないか。

 エリツィンとそのお友達のせいで疲弊した国を立て直したのがプーチン。

 西側諸国がプーチンのことを嫌ってるのは単純な理由で、ロシアが西に振り回されるのをプーチンが断ち切ったから。

一般には、ロシア革命はレーニンが率いるボルシェビキ党が主導し、やがて ロシア全土をボルシェヴィキの制圧下に置いたと見なされている。

ロシア革命の真相(1)


ボリシェヴィキ(большевики: bol'sheviki、「多数派」の意)は、ロシア社会民主労働党が分裂して形成された、ウラジーミル・レーニンが率いた左派の一派。

暴力革命を主張し、徹底した中央集権による組織統制が特徴である。その特徴は、そのまま後身であるソビエト連邦共産党へと引き継がれた。

ボリシェヴィキ


Comment by eberkneezer 34 ポイント

ロシアトゥデーか「http://rt.com/」を読めばいい。

ロシア人は侵略者だとは感じてない。

クリミア半島の政府から要請を受けて地元の住民を慰撫してる。

その住民を保護することを誇りに思ってる。

悪漢やネオナチがキエフを支配してる。

 Comment by KnockKnockKGB 73 ポイント

 ↑もしクレムリン側の見解を知りたいと思うのならRTを覗くといい。

 ただRTはプーチンのプロパガンダマシンだから、鵜呑みにしたりすることがないように。


Comment by RedPersik 562 ポイント

ロシア人の大半はウクライナに自分の友人や家族がいたりする。

戦争に反対してる人も一部いるし、そういった人間は広場で抗議活動をしたりもしてる。

ウクライナと俺たちは兄弟みたいな間柄なんだから戦闘はするべきではないって言ってる人も一部いる。

 Comment by nicklauschalk 397 ポイント

 ↑こんなことを言うのは気が引けるけど、大半のロシア人はプーチン支持で侵略支持だろ・・・

 追記:正直な発言したのに低評価つけるやつはなんなの?

  Comment by pdsw 237 ポイント

  ↑彼は「戦争に反対する人も『一部』いる」って言ってるしそれは事実。

  まあとはいっても大半のロシア人は戦争支持、プーチン支持それにウクライナ人の血を渇望してるが。

   Comment by Alimentas 30 ポイント

   ↑悲しいよな。ここロシアはメディアに洗脳された馬鹿がほとんどだ。

  Comment by metarinka 2 ポイント

  ↑限られた僕の体験から言うけど僕がソチにいたときはロシア人はプーチンを支持してるようには見えなかった。

  みんなプーチンのことを嫌ってたし田舎者に人気のあるジョージブッシュみたいなもんだって言ってた。

  Comment by Freesteeze 1 ポイント

  ↑プーチンとプーチンの行動はロシア全体で支持されてるわけじゃない。

   Comment by nicklauschalk -1 ポイント

   ↑それマジで?

   これ見ると人気があるってのは一目瞭然だけど

   http://en.m.wikipedia.org/wiki/Russian_presidential_election,_2012.

    Comment by Freesteeze 1 ポイント

    ↑お前それロシアの選挙が自由で公平だってことを前提にしてるだろ。


Comment by pavlik_enemy -1 ポイント

大半の人間はウクライナに対する軍隊の展開を支持してる。

それにその侵略に対してバカバカしい言い訳さえしてる。

帝国主義的な感情がここじゃ強いからみんなこの状況を理性を働かした頭を使って見ることが出来てない。

連中はそもそもなんでロシアにクリミアやウクライナ東部が必要なのかってことも説明できないし、もしアメリカ合衆国や欧州連合がロシアに対して制裁を科したならばいったいどんな将来が待ち受けてるのかってことについても考えようともしない。

 話は1783年にさかのぼる。この年、帝政ロシアのエカテリーナ2世がクリミアを併合、4万7000平方キロの領土拡大に成功した。温暖で自然豊か、黒海に面する海岸線が美しい曲線を描くこの地は、ロマノフ王朝の静養地であり、ソ連時代は政治局の有力者が行楽地として利用していた。エカテリーナ2世当時の陸軍大将でクリミア併合を進言したグリゴリー・ポチョムキンは、「ロシアの楽園」と表している。

 ロシア黒海艦隊の主要基地が置かれている点も重要だ。1997年の協定で、ロシアはウクライナ領セヴァストポリの基地を20年使用できる権利を取得。2010年にはヤヌコビッチ大統領が租借期間をさらに25年延長している。

 ロシア人の心情は、エカテリーナ2世がクリミア併合後に寵臣ポチョムキンに宛てた手紙に端的に表れている。「欲しい物は欲しい。しかも絶対に失いたくない」。

ナショナルジオグラフィックニュース:ウクライナ危機、クリミアの重要性 - 毎日新聞


Comment by bilingual -3 ポイント

ロシア人だけど相手を思いやるようなコメントしないから毎回低評価されるけど別に俺は気にしてない。

それが起きてるのは俺がいる場所から何千kmも離れた場所でのことで、俺には何の影響もないし世界のどこでも眉を顰めるようなことで人間は毎日死んでいってるんだ。

よく「じゃあ親戚とかがウクライナにいたらどうなんだよ?」って言われるけど、俺の答えは「ああ、そういうケースなら悲しいと思う。殺されたりしたらな。でも別にそんな存在いないんだから俺とは関係ない」だ

追記:案の定低評価されたか。まあいいけど。


Comment by rayzman18 10 ポイント

僕は民族的にはロシア人だけどウクライナ人

両親は共産主義時代をウクライナで過ごしたからロシア語を喋るしロシア料理を食べたりしてる。

両親はロシアは屑で政府のことを嫌悪してるわ。


Comment by Swifty_Sense 0 ポイント

元海軍の衛生兵だけど戦争は嫌いだ。

そりゃ戦争が必要なときはままあるけど、それは今回じゃない。

こんな馬鹿げたことは終わりにするべき。


Comment by popeyepaul 13 ポイント

なんでウクライナにいるロシア人が危険な状態にあるって思うのかが理解できない。

ウクライナでは長い間ロシア人とウクライナ人が共存してきたのに急にウクライナ人がロシア人を殺害し始めるなんて思うか?


Comment by Demibolt -13 ポイント

戦争にはならないだろ・・・ウクライナで起きてるのは社会的不安定。

ロシアはそこに軍事基地があるからそこと市民を守ってる。

それにウクライナに住んでるロシア人(民族的に)を支援してる。なんせ抗議活動者はかなりのアンチロシア人だから。

連中はウクライナを侵略しようとはしてない、クリミアの首相から要請を受けてるんだし・・・

ちったぁ理解するべき。仮にカナダやメキシコが社会的不安定な状態になったらアメリカ合衆国だって同じようなことするだろ・・・

 Comment by ajcoss 14 ポイント

 ↑その書き方だとまるでメキシコは社会的に安定してるかのような・・・

 Comment by ojay93 8 ポイント

 ↑カナダはそうかもしれないけどメキシコはないわー。


Comment by proggitdigest 541 ポイント

ロシア人だけど今まで負のスパイラルに陥ってたのが崖に向かってアクセルを全力で踏み抜いてる感じ。

大半の人間は何もわかっちゃいない。あいつらプーチン好き好きで侵略(まあ連中は『侵略』呼ばわりは認めてないんだけど)を支持してる。

こんな国さっさと見捨てるべきだった。

 Comment by Nikhilvoid 192 ポイント

 ↑ほんとだよな。解放や安定化するためであって侵略ではないってんだから。

 内紛が起きてる場合一番良い方法は外敵と戦って一致団結すること。

  Comment by BirkenstocksandRain 103 ポイント

  ↑おーそれはなんか馴染みがあるような

  ソース:アメリカ人の俺。

 Comment by Ihmhi 2 ポイント

 ↑アメリカ合衆国を見習うといい。

 あいつらそれを「世界秩序」を守るための「警察的行動」って言ってるから。

 Comment by tilsitforthenommage 1 ポイント

 ↑侵略じゃなくて「警察的行動」は万能の免罪符

 Comment by On-Snow-White-Wings 1 ポイント

 ↑「連中は『侵略』呼ばわりは認めてない」ってところは俺たちアメリカ合衆国も大して違いがない。

 俺たちは中東を侵略してるんじゃなくて俺たちはただ中東を安定化させた。

 だからこそ中東の人間は立ち直ったんだってな :D!




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 名無しさん   2014年03月05日 12:02  ID:LYN.SmCy0 このコメントへ返信
    トップの絵がなかなか的確で吹いたw
    …まあ、ウクライナがかわいい小熊ってのは別として
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:03  ID:Ne8uaCEp0 このコメントへ返信
    おばちゃん『当ててんのよ!』
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:06  ID:ZsyZPI.b0 このコメントへ返信
    今回はロシア悪くないんじゃないかなぁ…
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:07  ID:IL8ATMfk0 このコメントへ返信
    中国がロシア批判なんてしてたか?逆にドサクサ紛れに尖閣を取にきそうだぞ。
    もっといえばチベットやウイグルはもっと悪辣な侵略だから。
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:08  ID:UUc4PX9D0 このコメントへ返信
    お互いに色々分かってるのが何とも・・・。
    無力感というか、そういうものにさいなまれそうだ・・・。
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:08  ID:.Tvt67N90 このコメントへ返信
    靖国問題がふっとんだな
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:08  ID:in0O93Cr0 このコメントへ返信
    今回の件は移民効果が目に見えて発揮されてるね
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:12  ID:WZxbmnx20 このコメントへ返信
    ロシアの公式プロパガンダを信じてる奴が多いのは本当に残念だね。

    ウクライナ内のロシア人が、ウクライナ国民名乗って国を切り売りしようとして、「ウクライナ人だけどロシアを支持」って言うのだから、ウクライナ人にしてみれば信じられない思いだろうな

    アメもEUも関係ない、ウクライナ人の自主自立という観点に立てばロシアを支持できるわけがない。
    アメリカやEU憎しでロシアを支持するっていう奴が多くて愚かすぎる

    ロシア支持という奴の理由でアメリカとEUは出てくるが、ウクライナ人という単語は全く出てこない
    アメリカが自国の利益のためにウクライナとロシア分離を図れば、ロシアは自国の利益のためにウクライナ占領。
    これで、どうしてロシアを支持できるのか。両方を批難すべきだろう
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:13  ID:tjSoUshz0 このコメントへ返信
    むしろ他国のクーデター後押しして支援までしてたのに
    他人面して批判してるEUについて、EUの人はどう考えてるのか知りたいなぁ。

    もしかして、欧米では欧米が仕掛けた事は隠蔽してるの?
    隠蔽してなければ、心苦しく思う系のコメントを多少見掛けても良い気がするんだけど
    そう云うコメント見た記憶がないからさ…。

    日本でも結構偏った報道しかしてないから、
    欧米なんてプロパガンダ全開報道で世論操作してるのかな?
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:14  ID:ClfI8uUr0 このコメントへ返信
    「現地の邦人を守るため~」というのは古来からある典型的な派兵の口実だな。
    ロシアは昔からこの手段をよく用いていて、むしろこのためにロシア系住民がその地にいるって感じ。
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:15  ID:TUA3Df8P0 このコメントへ返信
    もうくらいな
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:15  ID:yfli21pG0 このコメントへ返信
    なかなか興味深い記事
    実際はもっと荒れてるんだろうな

    どちらに正当性があるのか,というよりどっちも糞な印象を受ける
    あるいは裏で色々あるのかもしれないが私には分からない

    どんな正当性があっても戦争は嫌だなあ
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:17  ID:PCZJjZzR0 このコメントへ返信
    みじめなオバカのオバマ
    14. 名無しさん   2014年03月05日 12:17  ID:DDgRaq.50 このコメントへ返信
    朝のBSでロシアとEU(主にZDF)の宣伝合戦を見てるとスゲー面白いw
    見比べると、同じ内容でも全く違う見方が出来る
    同時に英仏米はそこまで熱心でも無いことが伝わってくるな
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:20  ID:CvG6gpjM0 このコメントへ返信
    ちょっとだけEU側のやったことに触れてる人がいるみたいだけど
    まああっちじゃ、それでもウクライナが勝手にやったことぐらいの認識なんだろ
    代理戦争で内戦状態になるのがよっぽど悲惨なのにな
    16. まとめブログリーダー   2014年03月05日 12:21  ID:tg2Zj.sT0 このコメントへ返信
    とりあえ日本が巻き込まれなければなんでもいいや
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:22  ID:wbJvSMX80 このコメントへ返信
    クリミア自治共和国の首相が「ロシアに協力する」と表明した時点で
    アメリカ、ロシア含めて他国の出る幕は無くなったんじゃないのか。

    そもそも当該国の意思抜きでロシアだけの意見なんて意味ないじゃない。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:23  ID:Tmo16f.10 このコメントへ返信
    事態は、この記事が書かれた後急変したよね。
    戦争が回避されて、ひとまずは安堵しているのかな?
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:24  ID:yu96oL.I0 このコメントへ返信
    ※12
    自分としてはこれもうわかんねえなって感じ
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:25  ID:hl8p.ds00 このコメントへ返信
    なんでウクライナにロシアの軍湾があるのか?誰か考えたことがある奴はいるか?
    俺なりの解釈だが、これはすでにプロパガンダ戦の始まりだ。
    構造はこう 
    アメリカ・EU・中国(多国籍企業・自由主義連盟) VS ロシア・中東(血統主義陣営)
    これになってる。
    アメリカや多国籍企業は世界グローバル化の最後の弊害としてロシアを叩く作戦に出ている。
    世界中で金儲けをするメリカ欧米にとって国家主義(これは勿論日本もそう)というものは邪魔になるんだよ、そのために「共産主義者」「ロシア悪」と言うものをネットを使って全面的に出している。ニュースを見てみろ、すでにロシアが一方的に悪いように書かれている。
    対してロシアは、黒海へ出るためのシーレーンとしてウクライナは絶対に手放せられない。
    客観的に見てみればどうだ?
    EUや欧米はウクライナを自由主義陣営へ引き入れるつもりの様子だが、ウクライナのEU加盟は絶対にさせないぞ?やることはロシアから引き離してウクライナ資源のグローバル化で商売、また同時に不凍湾を失ったロシアの弱体化だ。
    俺が思うのは、日本の今の立ち居地だ。
    日本はどっちの味方をするんだ?黙って傍観するか?
    ロシアま間違いなく血統主義国家だ、グローバル化に歯止めをかけてくれる。
    そこに来て、日本のTPPへの交渉参加、日ソ安全保障&北方領土返還交渉
    日本とロシアの波長が合い始めた頃合に、ウクライナでこういったことが来たのは出来過ぎと思わないか?
    言っておくが、おれはアメリカみたいな多文化社会も糞みたいなグローバル化もごめんだ。
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:25  ID:s4lCR29H0 このコメントへ返信
    ウクライナを分裂させるか
    EUとロシア双方に属さない人物を大統領にするかでもしないと難しいかな
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:25  ID:edCHZfkO0 このコメントへ返信
    EUとNATOに言及してる奴はいないのかよ
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:26  ID:X7sdUEY80 このコメントへ返信
    ※4
    キューバ危機の時にドサクサに紛れてインドに侵攻した中国の事だ

    今回もこの状況を利用してベトナムやフィリピン、マレーシア、日本等にちょっかい出してくると思う
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:27  ID:IL8ATMfk0 このコメントへ返信
    米8
    尖閣を中国が占領した時に支持する沖縄の中の人が沢山いそうだ
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:29  ID:SsFSwzzM0 このコメントへ返信
    ウクライナのほぼ内戦状態なのが、ロシア軍侵攻で収まるならいいんじゃないかな。
    親露政権でも親EU政権でも市民の暮らしはそんなに変わるモンじゃないし。
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:29  ID:ldwS4CJV0 このコメントへ返信
    ウクライナのゴタゴタでロシアが一方的に悪役にされているのを見るとプロパガンダすげーと思ってしまうし、
    かといってロシアが悪くないとは思わないし、この件についてはそこまで詳しくないので自分の意見もうまく纏まらないけど、たぶん西欧諸国がいい加減に首突っ込んだんだろうなってのはなんとなく分かる。
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:30  ID:TDBbgZY40 このコメントへ返信
    始まる前から、欧米とロシアとで水面下で争いは起こってたんだと。
    どちらも自分たちの都合の良いようにウクライナを操りたいだけでな。
    どちらが正義なんて言えないと思う。クリミヤはロシアの傀儡だろうねぇ。
    大規模戦争になって多くの血が流れることが一番悲惨なことだろう。
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:30  ID:G3oFX2kS0 このコメントへ返信
    とりあえず確定してる事は、日本には関係無いということ
    北方領土はどうなるのかねぇ
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:32  ID:Ij.AeOZM0 このコメントへ返信
    こうなったらどっちが正しいにかかわらずウクライナ人は何も言えないよね。
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:33  ID:eS.KGdWp0 このコメントへ返信
    アメリカもEU(ドイツ)もロシアも自分達の利益しか考えてないから糞
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:33  ID:ek6n7egd0 このコメントへ返信
    結局こうしたソーシャルメディアに扇動された奴が反政府組織を支援したんでしょ
    オリンピック中に扇動されたモノだし、アラブの春からなにも学んでないね
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:33  ID:J4a1.dBB0 このコメントへ返信
    ※8
    ウクライナの暴力革命を否定するなら、ロシアの侵攻だって批判するべきで
    片方だけ無視するのはおかしな話だな

    まあ日本の自称平和主義者なんてのは、西側諸国の戦争は非難しても
    それ以外には無視を決め込むのが伝統だからな
    彼らにとってロシア軍は「きれいな軍隊」なんだろう
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:33  ID:IJbCE0FW0 このコメントへ返信
    クーデターやった時点でどうしようもないだろ。正当性もないし、相手に介入の口実を与えてしまったんだから。実際ロシアはウクライナの正式な大統領から要請受けて介入してるんだから。
    欧米で戦略練った奴よりロシアの奴のほうが一枚上手だったってだけだわ。踊らされたウクライナ人はご愁傷様。クーデターの代償は残念だけど血で払うことになるんじゃないかね。あー嫌だ嫌だ。
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:33  ID:mexPeRJe0 このコメントへ返信
    現代欧米人の知的レベルの低さ、世界情勢の読めなさは異常だな。
    そりゃ落ちぶれるのも当然だよ。
    それでも白人優位の意識だけはいまだに残ってるから質が悪い。
    落ちぶれ貴族ってのはなかなか厄介だ。
    35.     2014年03月05日 12:35  ID:U3Pdoc4Y0 このコメントへ返信
    ウクライナの反政府側(しかもネオナチw)を焚きつけて、
    武力でクーデターを起こさせた欧米が正義とか笑えるw
    しかもあまりにもアメリカ・オバマが使えないから、
    さっさとEUはロシアに寝返ってるし、日本も経済制裁する気なし
    アメリカは一人拳を振り上げて経済制裁連呼してるがどう収集つける気なんだかw
    36.    2014年03月05日 12:38  ID:Q486FKBfO このコメントへ返信
    ホント国連の常任理事国ってこんなんばっかやな。
    37.    2014年03月05日 12:40  ID:nZijsqv60 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    38.    2014年03月05日 12:40  ID:0LOuEPuU0 このコメントへ返信
    今回はEU側の方がダメでしょ
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:41  ID:lpJFbk9O0 このコメントへ返信
    オバマのおかげだな!
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:41  ID:shy3YWGp0 このコメントへ返信
    今回のことでつくづくクーデターとテロは紙一重だなって思ったわ
    場合によってはアメリカはテロ支援国家になるわけだけど、当事者に自覚がなさそうで怖い
    41.    2014年03月05日 12:42  ID:enNTsJ1R0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:43  ID:lSZlF2Sf0 このコメントへ返信
    ロシアにとっては「平和維持活動」的なニュアンスを含むのは間違いないから、ロシアだけ一方的に叩くのはどうもな
    クーデター側を大正義みたいに報じてる世界中のメディアを軽蔑する
    アメリカが介入するなとかも良く言われてるけど、ロシアもアメリカもウクライナの安全保障の当事者なんだから、介入しないほうがおかしい
    あとイギリスとかもそう
    当然暴力革命だって言って、クーデター側を悪党扱いするのもおかしい
    それぞれの立場があるんだから、誰が悪で誰が正義みたいに二元論化するなと説教したい
    ロシアの軍事介入が決定的になる以前の段階で「ロシアが悪」「アメリカはおせっかい」「ウクライナ市民はイノセント。EUバンザイ!!」って情勢が出来てたのが恐ろしい
    本当に世界は変わらんね……二次大戦の頃から何も進歩してないよ
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:47  ID:wPD6YEQmO このコメントへ返信
    反日中国がプーチンに手を引けと非難してるのなら
    日本としてはロシア側に付かざるをえないな
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:47  ID:514dk10m0 このコメントへ返信
    なんで武力クーデターみたいな正当性を疑われる煽り方したのかね
    チベットやウイグルみたいに投票権がない上に、侵略者がどんどん入植してるとかなら
    そうするしかなかったんや、って意見に説得力も出るけど
    ウクライナは普通に選挙あるだろ。だったら選挙の結果でやれよと。
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:47  ID:ER8drWWq0 このコメントへ返信
    プーチンはあんまり領土的野心は無いと思うんだが、国境線でもかなり譲歩してるし
    ウクライナは地理的においしいらしいから、侵略に進展してもそんなに驚きではないが
    今回のデモは政治腐敗に端を発していて、東方はロシア企業の進出など
    親ロシアだからロシア軍出動も米国の警察活動より理にかなっていると思うが
    46. 名無し   2014年03月05日 12:50  ID:vrFoRrW50 このコメントへ返信
    ロシア系は嫌な顔しないだろうが、タタール人は論外だと怒るだろうし、ロシア系外ウクライナ人はロシアの行動に憤るだろう

    ロシア軍の駐留を今まで通り認めて、ロシアも含めたIMFの枠内でウクライナを支援やな
    クーデターやらかした暫定政府と唆した主犯のアメリカはどうするんだろね、これ
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:51  ID:d4yWn7vo0 このコメントへ返信
    弱小国が大国から独立なんて事してるからだろ?それには相応の覚悟が必要なはず
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:51  ID:cTGnvmD30 このコメントへ返信
    こういうスレってほとんど現状に不満を持つ方、この場合反対派の人間しか書き込まないよな
    ウクライナに彼氏がいるからこの行動はやだなんてその典型だと思う
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:54  ID:Gplf5Cwq0 このコメントへ返信
    何はともあれプーさんの大勝利に終わりそうだ
    クリミア半島が民意によって分離独立してもクーデター政権を支持してる欧米は文句言えないからね
    50. まとめブログリーダー   2014年03月05日 12:56  ID:kQPhP1Sx0 このコメントへ返信
    よく分からんのが民主的な選挙で成立した政府を反民主的なクーデターでひっくり返した現政権を民主主義を標榜する西側が応援するっていう今の構図な

    ロシアも大概だけどEU、アメリカもどうなのよと思うわ

    倒された政権の選挙結果が違反だというなら、出直し選挙するべきじゃねーの?

    クーデターを西側が容認した以上、西側にはロシアの反民主的行動にあれこれ言う立場にないと思うんですがねぇ?
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 12:56  ID:MKsLEeuc0 このコメントへ返信
    ※42
    ウクライナはNATO加盟国でもないし何でアメリカが当事国になるんだ?
    52. nip   2014年03月05日 13:02  ID:7Iq6LrOb0 このコメントへ返信
    アメ豚のプロパガンダ臭が凄いなredditは
    クラウトチャンだとアメ旗がロシア非難する米付けるとドイツからブラジルまで満遍なく袋叩きにあってる。
    MUH $50BILLIONとかshut up peeperとか袋叩きまくり。
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:03  ID:lewXEF1I0 このコメントへ返信
    大義名分としては首相からの要請でいいんだな?
    軍の展開が早いとはいえロシア一国に頼るのは臭いよな
    他国に居るロシア人を助けるにしても救出作戦的な意味で兵器を用いて侵攻はしないのかよくわからない
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:03  ID:h4DcZKjI0 このコメントへ返信
    ※3
    立派な仁義無きヤクザ映画だよ。
    登場人物はみんな下司いし悪い。
    その中でロシアに一番理が有るだけ。
    55. 名無しさん   2014年03月05日 13:07  ID:BQwa3oOH0 このコメントへ返信
    どっちも信用できないよ
    アメリカが世界の警察名乗ってるが所詮は自国の国益のために好き勝手してるだけなのは現在~過去で全て物語っている
    しかしロシアも世界まで規模は大きくなくても同じ
    まあそんな綺麗な国なんてない、日本はお花畑っていう

    糸がいまいち理解出来ない事を考えると別に裏がある気がするとりあえず騒ぎを起こして混乱させる事が目的としてその裏に何か思惑があるような
    前の方で出てた企業が関わるグローバル事業の話はなんか納得してしまいそうだ
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:09  ID:lSZlF2Sf0 このコメントへ返信
    ※51
    ウクライナが旧ソ連時代の核を破棄して核拡散防止条約を遵守する代わりに、当時の核保有国数国がウクライナの安全保障を確約したという経緯がある
    当のウクライナが、どこの国に安全保障の確証を求めるかが問題になるわけだけど、今回の場合、ロシアが元政権から正式に安全保障の依頼を受けた
    なのに、アメリカとEUが「ロシアは軍事介入すんな」なんて言っちゃってるから、じゃあ貴方がたも安全保障の当事者ですが何が出来るんですか? という話になる、ということ
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:10  ID:rZr95TIy0 このコメントへ返信
    まず大統領選について合意があったのに暴徒側がそれを無視した。
    そして憲法で定められたプロセスを経ずに大統領を追放した。

    安倍政権が中国に対してよく言ってることだが「力による現状変更」は
    暫定政権側がしたことであり、法治主義を原則とする西側諸国は本来彼らを認めてはいけなかった。
    ロシアの行動を批判するのは分かるが、それと同時にアメリカやEUが犯した過ちも糾弾しなければならない。
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:17  ID:Tmo16f.10 このコメントへ返信
    本スレのロシア人に、ウクライナ新政府がロシア語の使用禁止やクリミヤ自治権剥奪しようとしたの知らない人がいてビックリ。
    まあ、後でびびって撤回したらしいけど。
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:20  ID:tnL591xC0 このコメントへ返信
    ※50
    >民主的な選挙で成立した政府を反民主的なクーデターでひっくり返した現政権

    アメポチやEU信者に言わせると
    今回のは軍隊が関与していないらしいから、クーデターではなくて民衆蜂起(笑)らしいよ
    別ブログだけど、民衆が革命権を使用したのだ(キリッ
    とか意味不明な事を言う輩もいたw
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:21  ID:MKsLEeuc0 このコメントへ返信
    ※56
    なるほどそんな経緯があるのか。
    となると難しいな…
    サンクス
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:21  ID:Lh.SGSJd0 このコメントへ返信
    EU・NATO・USAが絶対的正義だと思い込んでるみたいですね
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:29  ID:PWN2Hk2X0 このコメントへ返信
    アメリカ人は、クーデターの勢力にお金出してたのがアメリカだって知らないんだろうね。
    そして、ロシア人もほとんどそのこと知らないんだろうね。
    アメリカ政府・企業は、50億ドルものお金を出して、EU派扇動を支援してたんだってよ。
    ウクライナの治安を悪くし、ウクライナを破綻させ、IMF管理下に入れて欧米の食い物にする予定だったらしい。

    これは単なるクーデターではなくてアメリカが支援してのEUによる侵略と解釈する方が当たり前。

    ただ、プーチンはクリミアを守るための覚悟があったが、
    単なる経済植民地の一つにしかウクライナを考えてなかったEU側はぐだぐだになり、アメリカのはしごを外した。
    フランスは戦艦を予定通りロシアに売るし、メルケルは調査団派遣を打診し落としどころを探してる。
    イギリスはアメリカによる経済制裁に同調しない。

    プーチンが不凍港を失わないためには何でもしうる可能性も見抜けずクーデター扇動した欧米は無責任すぎ。

    ちなみに欧米のメディアは日本よりもっとひどい。欧米の人々は完全にお花畑に扇動され自由な報道はない。
    だから、あんなひどい移民政策が通ってしまった。
    ドイツではナチスについての肯定的意見などは全て社会的抹殺につなげられる。
    こんなのは韓国の捏造歴史並みのひどい教育内容である。
    63.    2014年03月05日 13:30  ID:tU97n9Ks0 このコメントへ返信
    ウクライナの国内問題だから介入するなってのはわかるけど、反露クーデター政権の既成事実化を狙ってるのが透けて見えるから支持できないわ
    ロシアの方がまだ筋が通ってる
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:35  ID:tlOWcRNy0 このコメントへ返信
    まぁ登場人物全員やくざだな

    ウクライナは民意をどぶに捨てたクーデター政権、欧州はそれを煽った糞、アメリカはしゃしゃり出てきたアホ
    露西亜は純粋にやくざ

    これにかかわるのはろくなことにならん。
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:36  ID:DSEgUVwP0 このコメントへ返信
    アメリカ合衆国やカナダ、中国、イギリス、フランス、オーストラリアなんかがプーチンは手を引けって言ってるのが知れるのであれば、ロシア人は国連やG8がその「平和維持活動」を支持してないのかって疑問に思ったりしないの?

    全然正義のメンツに見えないんですがそれは・・・
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:37  ID:V9pRhkzQ0 このコメントへ返信
    こうやって見るとWW2やWW1の時どんな情報統制が行われてきたのかよくわかるな
    欧米側にもロシア側にもまずいことは隠したいという意図が見えている
    まあでも今回はどちらかというと欧米側のプロパガンダの方がひどいかな
    仏国や英国なんかすでにもう梯子外して傍観しかかってるしな
    米国はwwwうん、ずっと空ぶってるよなwww
    欧米の陰湿さを再確認した
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:42  ID:LFUd4mpd0 このコメントへ返信
    ※9

    NHKとか、ロシア側の言い分を紹介しているけど、
    英語圏やスペイン語圏のメディアではプーチンの
    行動でウクライナやクリミアにいるロシア人も
    迷惑をしていると報道している

    もしインターネットが無かったら、日本もテレビや新聞の
    情報を疑いもせずに鵜呑みにしていたけど、ネットのお蔭で
    実はそうでもない事を知る事が出来た

    いくら新聞やテレビが欧米寄りに報道しても、海外の老人は
    日本の老人よりもパソコンが使えるから、嘘がばれてしまう
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:42  ID:QLyD90Lc0 このコメントへ返信
    異民族を受け入れるだけでもリスクが高すぎるのに
    その連中に固まられるとかなりヤバいってことがよく分かっただろ

    それに日本も新大久保とかウトロ地区とか生野区がある限り決して他人事じゃない
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:44  ID:.RxG8ix10 このコメントへ返信
    ロシアはクリミアは絶対に必要なんだから安全保障上抑えるだろうに。そういう話はあまり出ないんだな。
    早い段階でアメリカやEUに電話してるし、これ以上進む予定はないように思う
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:46  ID:QMVxHBGS0 このコメントへ返信
    どっちもどっちね。
    昔はこういう一般の人が手にできる情報が限られていたから、ごり押しもできたんだろうけど、
    これから先それは通用しないでしょう。もちろん胡散臭い情報も多いけど。

    それにしても、どうして人の物を取って幸せになれるって思うんだろう?
    71.    2014年03月05日 13:49  ID:GEdH8Q5r0 このコメントへ返信
    日本としては共産圏で無いロシアには特段の敵意はないんだなあということが今回わかった。
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:50  ID:2.ssuIY60 このコメントへ返信
    ロシア政府・ロシア系住民「ロシアは兄弟だ」
    ウクライナ政府・EU諸国「ロシアは強大だ」
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 13:50  ID:O1HWj9cx0 このコメントへ返信
    政治腐敗を打ち倒すために暴力を使うって時点で矛盾してるんだよな
    ロシアは当然暫定政権を認めず、経済的に圧力をかけてきているし、
    このままじゃ貧困が更なる混乱を呼ぶことだろうな
    けっきょく暴力で勝ち取ったものには栄光も未来もないってことか
    74.    2014年03月05日 13:59  ID:UOqY8.140 このコメントへ返信
    今回メディアに洗脳されてるのはEUのやつらだろ
    75. 名無し   2014年03月05日 14:00  ID:8vIYLGN.0 このコメントへ返信
    日本のネット上ですら欧米憎しでロシアの言い分を一方的に信用してるアホが少なくないんだから
    ロシア国内では支持派の方が多いのも頷ける
    76.    2014年03月05日 14:14  ID:GnolHH1F0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:14  ID:R31j9nCZ0 このコメントへ返信
    正直誰が正しくて誰が悪いのか分からん。
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:15  ID:XVJkyLKN0 このコメントへ返信
    >俺たちアメリカ人が外国のウェブサイトを情報ソースとして活用することなんかそうそうあるか?

    これは言い訳がましいな。外国語が分らなくても国外ニュースサイトの英語版なんて山ほど有るだろうに。
    79.    2014年03月05日 14:16  ID:rrnSgh8a0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:17  ID:YHALAuYu0 このコメントへ返信
    欧米も胡散臭いです。
    81. 名無し   2014年03月05日 14:20  ID:AmmHg1hk0 このコメントへ返信
    案外プーチンって信用されて無いのな。
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:24  ID:Aot51b1T0 このコメントへ返信
    G8なんてどうでもいい!!
    今こそ国連をなんとかするチャンスだよ!!安倍さん

    83. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:26  ID:KuOsnIti0 このコメントへ返信
    TV世代がダメなのは世界共通なんだな
    ネット世代も翻訳掛けてまで情報漁る人は極少数だけどさ
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:31  ID:rrnSgh8a0 このコメントへ返信
    念願だったオリンピック中にプーチンが仕掛けるわけないだろ。
    ウクライナ議員がゲロってるけど、米資本が東ウクライナ(カソリック・貧乏)の暴徒に日給払って扇動したと。
    経済の中心は東ウクライナ(ロシア正教)。クリミアの6割はロシア人。この凍らない軍港だけ守れたらいいだろ。実質ロシアの自治区として新しい首相が生まれたし、国民投票で自発的にロシア復帰を宣言させれば
    ロシアに非はない。ということでプーチンは一枚上手だった。
    財務省はIMFに金を出すなよ。アメリカは経済制裁を取り下げないと自分の首が絞まるぞ。

    85. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:37  ID:DEtaEeZD0 このコメントへ返信
    死傷者の数がレーニン(0人)だと良いね
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:39  ID:ip3W5SXx0 このコメントへ返信
    ビタリ・クリチコがボクシングを引退して大統領選に出馬表明してたというのが一番びっくりした
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:39  ID:l11rW9S40 このコメントへ返信
    東欧はロシアの安全保障の喉元で、日本で言えば南西諸島みたいなもんだ

    日中問題の中心が尖閣なら海保の対応で済むが、沖縄周辺なら自衛隊で対応しなきゃならん
    だからこそ、中国だって沖縄の周りではチョロチョロするだけで侵入はしてこない

    ところがEUは、日頃の「プロレス」の加減を間違えて、それを「総合格闘技」にしてしまった
    頬にビンタする「取り決め」が顎へのアッパーになったんだから、
    ロシアが怒るのも無理ないことだよ

    だからといって軍事介入は正当化されないけどさ
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:42  ID:lYXGkiZm0 このコメントへ返信
    西側はウクライナを焚きつけるけど救いはしないからなー。資本主義的に吸い上げたいだけだ。
    プーチンはウクライナを支配下に置くだろうが同時に救うだろうね。

    どっちがいいの?という意味では外国人には答えなんぞ出せんね。

    国内メディアの報道はやたらドラマティックに書きたててるあたり、行間読んでくれみたいな感じになってるし。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:43  ID:VJMJMrwi0 このコメントへ返信
    ユーゴスラビア紛争以降、アメリカも頑張っているとはいえ
    メディア戦略に関しては旧東側諸国に一日の長があるからなあ
    ロシア側の言い分を聞く時には↓を思い出してほしい

    「カンボジア解放勢力のプノンペン解放は、武力解放の割には流血の跡がほとんど見られなかった。
    (中略)極めてアジア的な優しさにあふれているように見える。」

    100万以上の自国民を虐殺したクメール・ルージュについて 朝日新聞
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:48  ID:vrbc9cU.0 このコメントへ返信
    ロシアの侵略って言ってるけど、その前段階がすっぽり抜け落ちてないか
    選挙で選ばれ政権が暴力で乗っ取られた訳だが
    他の民主主義国家は何とも思わないのかね
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:48  ID:52N23EOi0 このコメントへ返信
    ロシア大使館が「ウクライナはネオナチの若者達に操られている!アメリカもそう報道してる!」
    と『BBCの』ニュース記事をツイートしてて笑ったが、お宅らが主張する「自国民保護のため!」
    だと言って軍を動かす手口は、たしかナチスも使ってたような?
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:51  ID:E4C22WFH0 このコメントへ返信
    こういう国家間の争いを正しいとか正しくないとかで議論するのは不毛だな
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:53  ID:KYt6TfLV0 このコメントへ返信
    ※85
    ちょっと何を言っているのか分かりませんねぇ
    シベリアで頭を冷やした方がいいのではないか (´・ω・`)
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:55  ID:5sflU5Aq0 このコメントへ返信
    ロシアの軍事介入もウクライナ正当政府からの依頼なんだろ?
    今回に限ってははっきり言ってEUにもアメリカにも全く理がないとしか言い様が無い。
    EUもロシアのオリンピック中に漬け込んでウクライナを煽るとかやり口が最低だし、全然養護する気になれねえなあ。
    火に油を注いで自分に燃え移ってんだから世話ねえな
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 14:56  ID:JX5krCSR0 このコメントへ返信
    5
    今回の事は日本はどちらの味方もすべきでない。
    戦争や民族虐殺の様な事態が起きないよう平和的な解決を働き掛けるべき。

    ウクライナで戦争を始められたら日本にも不利益が及んで来る。
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 15:00  ID:G3oFX2kS0 このコメントへ返信
    安倍は今後米露に対してどう動くのだろうか
    中国の動きも活性化しそうだしさ・・・
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 15:03  ID:5sflU5Aq0 このコメントへ返信
    とりあえずオバカのクソ外交のせいでシナが元気づいて日本の対露外交がパーにされかねないこの現状。
    ホントに米でも日でも民主党は酷いね。
    今民主党政権じゃなくて良かったと心の底から思うが
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 15:20  ID:WZxbmnx20 このコメントへ返信
    ※73
    暫定政権倒すために軍事侵攻してる時点でお前の意見は全て矛盾してる
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 15:23  ID:48RHXgp50 このコメントへ返信

    ttp://drazuli.com/upimg/file2101.jpg
    まだ誰も張ってないな!

    まぁ個人的にロシア支援だけどね
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 15:31  ID:xtXBtU880 このコメントへ返信
    ユダヤ人にソ連を建てられて、虐殺されてきたロシア人。そのロシア人の国として、ソ連を取り戻したジューコフ元帥。そして再びエリツィンを使ってユダヤ人が革命を起こしてロシアを支配したのを、奪還したのがプーチンだろうが!
    ロシア国内でプーチンを批判する人間は、日本で言えば、左翼や帰化人のように韓国人の支配する日本を作ろうって言ってるようなもの。
    ここ200年で起こっている世界の現実をちゃんと見ないとダメだよ。
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 15:35  ID:msbZW6Gs0 このコメントへ返信
    「ウクライナでは長い間ロシア人とウクライナ人が共存してきたのに急にウクライナ人がロシア人を殺害し始めるなんて思うか?」

    残念ながら暫定政権を支持している人達にはこういう集団がいます。
    こういう集団の支持母体が無視出来ない議席を占めています。
    こういう集団のリーダーが閣僚に就任してさえいます。
    こういう集団はロシア軍侵入以前に警察署や地方議会を襲撃、
    議員をリンチに掛けたり警察官を狙撃したりしていました。
    こういう事は日本含めたアメリカ系大手メディアでは殆んど取り上げられません。

    彼らの掲げるスローガンは「有色人種・ユダヤ人・ロシア人は出て行け!」
    「核武装してロシア語使用を禁止しろ!」です。彼らの旗印には見覚えがありますね?
    丸に十字は人種差別主義者「ホワイトパワー」のシンボルです。
    Nに縦線のような印は鉤十字が禁じられた国でネオナチが使うシンボルです。
    放っておいたら「ロシア人が殺されるウクライナ」になる日も遠くありません。
    それがロシアの介入を正当化するかは別として。

    ttp://drazuli.com/upimg/file2102.jpg
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 15:51  ID:ZsyZPI.b0 このコメントへ返信
    ※54
    うまいな
    すげえしっくりきたわ
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 15:52  ID:tJDOsIWw0 このコメントへ返信
    巷に流れされている情報は、ある意図をもって曲げて(あるいはまったく最初から創作されて)流れているものも多くありそうだから、なにを信じたらいいか一般民間人の一人にしか過ぎない自分には判断しかねる。とりあえず今回のウクライナについては大事になる前に収束させようと東西ともに考えているように見えるけど。
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 15:58  ID:iinksIif0 このコメントへ返信
    EU圏やアメリカの奴らがプロパガンダに簡単に乗っかっちゃってるのって怖いな。
    下手するとアフガニスタンみたいにアメリカの敵になるかもしれないのに。
    その時になって気付くんだろうか?
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 16:05  ID:RTsNEnMR0 このコメントへ返信
    ※4
    今日の読売の記事に、中国はウクライナ支持と国連で演説、などとある。
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 16:08  ID:GQ.UZocu0 このコメントへ返信
    実際のところウクライナの国内はロシア派とEU派どっちが多いんだろ?
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 16:10  ID:ct3J9kdM0 このコメントへ返信
    ※101
    「○○はファシスト!」という主張は非常に便利なもので
    日本でも主に左側のマスメディアがよく使うわけだけれども
    (そもそもファシズムの定義自体非常に曖昧なんだがなあ…)
    仮にファシズムだとして、なぜそうした運動が支持されるのかっていう
    背景を理解しなければ片手落ちだよ

    ウクライナの場合、300年に渡ってロシア(ソ連)によって
    抑圧・支配を受け、民族同化政策の対象になってきたって経緯がある
    確かに人種主義的な側面はあるけれど、これをファシズムとするなら
    植民地の独立闘争もファシズムってことになってしまう

    ちなみに誤解ないように指摘させていただくと
    「丸に十字」はケルト十字と呼ばれるもので
    もともとケルト人のものだし、今でもケルト人の自治運動のシンボルでもあるよ
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 16:17  ID:xSXOxEkV0 このコメントへ返信
    これ翻訳するの大変だったでしょう。
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 16:23  ID:QvLY12kY0 このコメントへ返信
    ※91
    日本もだよ~

    ※101
    君やたら暫定政権がネオナチ組織みたいなこと言ってるけど、ウクライナ系ウクライナ人にしかネオナチがいないって言いたいわけじゃないよね?
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 16:23  ID:msbZW6Gs0 このコメントへ返信
    「仮にファシズムだとして、なぜそうした運動が支持されるのかっていう
    背景を理解しなければ片手落ちだよ」

    そこそこ存じてます。ナチ政権期東欧については以前から調べてましたから。
    何故ロシアの介入を歓迎するウクライナ人がいるのか、
    反ロシア主義イコール極右暴力団だけではないことも。

    周知の事実ですが「鉤十字」は古代ギリシャ文明やアメリカ先住民はじめ
    元々世界各地で単なる装飾文様や幸運の護符として用いられていたもので、
    今でもフィンランドでは国のシンボルとして軍旗に使われています。
    ただし有色人種をぶん殴るスキンヘッドの人達がその意味で使っていないのも明白ですね。
    画像の人達もケルト復興主義者ではありません。
    ttp://drazuli.com/upimg/file2103.jpg
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 16:28  ID:juPI1cQy0 このコメントへ返信
    ロシアが派兵しなかったらユーゴみたいな大変な内戦になったと思う
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 16:28  ID:msbZW6Gs0 このコメントへ返信
    ※109
    ウクライナ暫定政権にネオナチ若しく極右国粋主義者が大きな影響力を持っているという
    事実について述べただけです。ロシアどころかモンゴルにだってネオナチはいますよ。
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 16:30  ID:PTlez3Ew0 このコメントへ返信
    ※85

    ttp://drazuli.com/upimg/file2104.jpg
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 16:35  ID:VWTXYeqd0 このコメントへ返信
    否定的な意見が多いのがむしろ不自然に思える。フィルターがかかっていないか?
    今回のウクライナ政変は暴徒によるクーデターであり、暫定政権には一切の正当性がない。しかも近々繰り上げ選挙をすることが決まっていたのに、全てを破壊した。目的は何だ?なぜ西側諸国はこれを支持できる?
    プーチンの記者会見をすべて聞いたが、かなり説得力があったよ。理路整然としていた。
    ニュースではほんの一部を切り取って伝えるだけなので残念。
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 16:44  ID:rRmio8DQ0 このコメントへ返信
    民主的に選出された大統領を、武力的に排除したという点では、今のウクライナ、親欧米に正当性はない。
    これは西側国家にとっては重大な点なはずだけど、それでも欧米は現在のウクライナ暫定政権を支持している。
    でも、アメリカもEUもロシアも中国も日本も、国益のためなら民主主義だろうが独裁だろうがどーでもいいし関係ないっていうのは奇麗事抜きの本音。
    地政学上の重要拠点を何としてでも押さえたいロシアの気持ちはわかるし
    それを他国に侵略したと思う欧米の気持ちもわかる。
    つまりどっちも奇麗事な理論では正義ではないけど、国益に綺麗事を持ちだし固執する日本の方が非常識だと思うので、それぞれの国が自国の利益になるように動いてること自体は正常であり、責めたりしない。
    俺が思うことは、日本に無関係な今回のことであまりにも欧米に偏り過ぎてロシアとの関係を悪化させてほしくないと言うことと、だからと言って欧米ともあまり悪化してほしくないということと、ウクライナ美女が死にませんようにと言うこと。それだけ。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 16:59  ID:EWMDQD7H0 このコメントへ返信
    オバマの任期中に中国は尖閣にくるだろうな
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 17:06  ID:X0eLRE7a0 このコメントへ返信
    ※90
    隣国が反政府暴動で選挙により選ばれた大統領を追放したからといって、それはあくまでウクライナの国内問題であり、ロシアが軍を使って日本の四国以上の面積を持つクリミアを占領する正当な理由とはならない
    118.    2014年03月05日 17:07  ID:C3Pjn0b80 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 17:12  ID:NrglHH5x0 このコメントへ返信
    ウクライナの民族主義強行派集団を支持しようとしているひとは
    3本指をシンボルにしている政党がどんな政策を掲げ、議会を通そうとしているのか、
    wikiでいいからしらべて見るように。
    多民族国家ウクライナに置いてこのような政策を掲げることがキチガイじみているし
    ロシア系国民が恐怖を感じるのは至極当然のことだとよくわかるはずだ。
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 17:14  ID:nAsi6MvR0 このコメントへ返信
    英がシーラナイ許されてるんだから、日本も無関係つらぬけ。ロシアともめる理由はない。
    そして裏からこっそりロシア支援でもしとけ。
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 17:19  ID:X0eLRE7a0 このコメントへ返信
    ※101
    >放っておいたら「ロシア人が殺されるウクライナ」になる日も遠くありません。それがロシアの介入を正当化するかは別として。

    そんなことが正当化されたら、それこそ日本に住んでる中国人が、日本の右翼化のせいで(中国国内ではさかんに日本が右翼化してると報道されている)将来殺されるから介入することも、理論的には正当化できるよ

    まぁ日本には華僑は少ないからまずありえないだろうけど、東南アジアじゃ華僑はかなりの人数がいる
    「海外の華僑を救うために~」で武力行使も正当化されてしまう
    122.    2014年03月05日 17:20  ID:cyMoXqn60 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 17:22  ID:kYn4M4YB0 このコメントへ返信
    緊迫しつつある両陣営の人間がネット上じゃふつーにしゃべれる
    なんと面白い世の中
    本格的なドンパチがないおかげだけども
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 17:23  ID:ct3J9kdM0 このコメントへ返信
    ※114
    帝国主義の時代は終わった
    「正当な」理由があるからといって、外国への軍隊の派遣が支持される時代じゃないんだよ
    政権の正当性云々を言えば、例えばイラクのフセイン政権だって立派な独裁政権だったが
    アメリカによるイラク侵攻は必ずしも支持されなかったろ?

    元記事でロシア人達が問題にしているのは、反米とか反EUとかじゃなくて
    自国の軍隊が外国に侵攻したという事実
    ほんの30年前まで、彼らはむしろ軍事力により抑圧される立場だったのだから
    自国のそうした行動に憂慮したとして不思議じゃない
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 17:29  ID:nXYV5.ST0 このコメントへ返信
    世界規模のマスコミ、メディアは全て西側ってことを意識しないとね

    日本はあまりに偏向があからさまだったから、割と多くの人が
    不自然な報道を疑うようになったけど
    記事の海外コメント見てると、完全に凝り固まった人が多い感じだねえ
    やっぱり我こそが正義って信じてるんだろうか?
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 17:29  ID:NrglHH5x0 このコメントへ返信
    ※121
    「武力行使も正当化されてしまう」 憂慮を優先するか
    内戦状態に陥り多数の人命が失われるおそれを憂慮するか

    今のところ人命は失われておらず、クリミヤの併合もしないと言っている。
    信用するかしないかだけの違いであるが、俺は人が死んでも気にしない畏れを憂慮するよ
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 17:34  ID:nAsi6MvR0 このコメントへ返信
    ※122
    こういうのが起こってるのは、まだウクライナだからギリギリ余裕を持って見ていられると思うんだけど、
    仮に英独仏あたりで起こって世界の民主主義って一気にガタガタになるんだろな。
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 17:36  ID:NrglHH5x0 このコメントへ返信
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E9%80%A3%E5%90%88%E3%80%8C%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%80%8D

    全ウクライナ連合「自由」これのwikiを読んでみて。
    こんな政党をロシア系住民が認められるわけない。
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 17:50  ID:cyMoXqn60 このコメントへ返信
    ※124
    本来ならロシアはもっと広汎な活動も出来るんだよ
    ブダペスト覚書によって守られるべきウクライナがクリミア側であるとすれば、現在反政府勢力によりウクライナの領土一体性が損なわれた状態になるとみなされ、クリミアの要請に応じたロシアの行動は正当なものとなる
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 18:01  ID:Zd1OeMew0 このコメントへ返信
    これがシナにかかれば十年後には大虐殺があったことにされるわけだ
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 18:07  ID:xtXBtU880 このコメントへ返信
    ※116
    確定事項など存在しないよ。オバマの外交姿勢を注意深く観察してることは確かだし、米国が軍を出そうとして出せない結末になったら、尖閣に攻め込んでくるだろうけどね。
    でも、そうすると中国は大失敗することになる。まず、国際世論でウクライナの件は米国に有利とはいえず、財政的な後ろ盾も無いし、NATO陣営の他国は乗り気ではない。一方で、尖閣では、国際世論は完全に日米の味方だし、財政は日本がバックアップするし、日本の自衛隊も参加するし、米軍とオバマの威信回復には大チャンスだ。何よりも日本全体が米国に助けを求める展開になる。つまり、シリアやウクライナでの介入とは全く違うのだから。
    まあ、裏取引でどんな形に決着させるのか決めるんだろうけど、武器商人などは日米の交戦を望んでいるし、中国の内乱を煽るだろうね。
    ウクライナでの米露の出方に気を揉むよりも、日本は着々と準備していけばいい。
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 18:13  ID:qtkNRlN40 このコメントへ返信

    日本としてはこれを機会に「話だけは聞きますよ」と
    ロシアに一定のチャンネルを開いておくほうが良い。

    日本にとって全世界で包囲して潰してほしいのは中国であって
    アメリカ・EUに完全同調してロシアと敵対しても
    メリットが無い。

    もう欧米の「我らの侵略は良い侵略」と戦勝国連合の
    日本にだけ過剰な要求と譲歩をせまる厚かましさには
    うんざりだよ。
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 18:15  ID:wbJvSMX80 このコメントへ返信
    こういうリアルなスレッドは面白い。
    翻訳感謝していますよ、オジョさん。
    134.    2014年03月05日 18:25  ID:VWTXYeqd0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 18:35  ID:9L1AWqpt0 このコメントへ返信
    ロシアの侵攻っていってるけど、ロシアが展開したのはクリミアだけ。
    いまはウクライナだけど、クリミアは元ロシア領だしロシア海軍基地あるし過半数の住民はロシア人だし。
    136.    2014年03月05日 18:38  ID:RxOuBi0H0 このコメントへ返信
    ウクライナの人達が決める事なのに欧米露が出るべきじゃない
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 18:39  ID:55lEztNk0 このコメントへ返信
    ※26
    ドキュメント戦争広告代理店という本がありますが、自陣に有利な世論を作り出す為に、その道のプロが雇われるみたいです。
    138.    2014年03月05日 19:07  ID:xkDcvjnX0 このコメントへ返信
    この話題を見て思うのは、結局国際社会は自国の利益だけ見て、
    大義名分とか理がどちらにあるかなんて二の次と言うこと
    9条があれば国際社会が守ってくれる、なんて幻想だと言うことだな

    またそれと同時に、その国に9条がなくても軍事侵攻自体にはある程度批判が集まる
    他国からの侵攻に国際社会の批判を集めるだけなら、9条は必要条件ではない

    積極的に変える必要はないかも知れないが、
    少なくとも必死に守る必要も意味もないことはこの件から理解できる
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 19:18  ID:5E57Q9VK0 このコメントへ返信
    多分だけど、国境が接している国同士は文化も言語も共通するものが多くて
    日本に例えると○○県vs××県並みに距離や意識の近い争いなんだろうと思ってる
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 19:28  ID:Mv5PYT0j0 このコメントへ返信
    この間ロシア人の女とチャットして
    ロシア軍がウクライナに侵攻してることについて聞いたら
    「それが何?私に何の関係があるの?」って一蹴されたぞ
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 19:38  ID:NBaL6Ur70 このコメントへ返信
    もし日本が陸続きの国で、以前の民主党政権のような内閣を許してしまったら
    そう考えると、国民の政治無能は本当に恐ろしい。
    目の前の有りもしない餌に釣られてアッチへふらふら、コッチへふらふら
    そういった日和見政治の結果がこのウクライナの現状に繋がっている
    この日本も国民1人1人がもっと賢く慎重にならなくてはいけない
    他山の石にしなくてはいけない
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 19:41  ID:MswRgFIT0 このコメントへ返信
    ※135
    ウクライナ本体で軍事行動したなら責められるべきだけど、クリミアだったらなー。

    実際問題として、戦闘が起きないまま終結しちゃったし、ロシアはクリミアの住民自体が望んだことをしただけとしか言いようがない。
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 19:50  ID:MswRgFIT0 このコメントへ返信
    ※116、※116
    アメリカが軍事的支援をしないと確信が持てたとしても、世界第2位とも言われる海軍力を持つ国相手に島嶼侵略しかけるほどバカじゃないと思う、いくら中共でもね。
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 19:52  ID:UCgRTogj0 このコメントへ返信
    改めて思った

    欧州は世界の火薬庫、小さい国々が多数存在してるだけはある。

    ウクライナ人はコサック時代の恨みを忘れていないらしい

    俺がプーチンの立場ならここは捨てる、仮に統一したとしてもロシアの癌にしかならない。
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 19:56  ID:UCgRTogj0 このコメントへ返信
    ※136
    > ウクライナの人達が決める事なのに欧米露が出るべきじゃない


    その通りなんだけど

    そのウクライナが選挙で決めた大統領を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 20:09  ID:640U4lQa0 このコメントへ返信
    ロシアはやくざな面はあるが、仁義にあつい面がある。
    クリミアと追い出された大統領から支援の依頼があれば断るわけがない。
    そして冷静に何が得で損かの計算高い、狡猾な面もある。
    クリミアを押さえたらそれ以上の事は何か得ようともしない。
    今回の件はちゃんと計算ずくでロシアの勝ちで終わるだろう。

    147. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 20:12  ID:VWTXYeqd0 このコメントへ返信
    ※136
    そのウクライナ人がロシアに助けを求めたのだよ。
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 20:15  ID:FrOI7Z2p0 このコメントへ返信
    ※99

    ttp://drazuli.com/upimg/file2105.jpg

    ちなみにドラえもんが手加減なしで戦争を起こすとこうなります。
    やはり戦争せざるをえない状況なんてまともじゃないですね。


    149. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 20:20  ID:SDwKVvNP0 このコメントへ返信
    ※145
    オレンジ革命の記憶があるからウクライナの人達あんまり選挙結果に信頼とか重要性かんじてないんじゃない。それにこんな事が起こるくらいだから当選当時はともかく今十分な支持されてるわけじゃないんだろうしね。
    さて、ロシアはオレンジ革命の失敗?を生かした迅速行動なんだろうけど・・・。う〜ん、どうなんかねぇ。なんか僕にはもうどちらにも理なんてないようにみえるよ。

    ただ日本人的な戦争毛嫌いの感覚なのか、
    親ロシアが多くを占めるクリミアで軍による保護が必要な状況が起こるとは思えないから、軍事行動ってのには抵抗感が強い。
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 20:28  ID:UCgRTogj0 このコメントへ返信
    ※149
    ぶっちゃけた話
    そのオレンジ革命の時から他国に左右されすぎる国なんだよね。

    理なんてないで正解だよ(コソボとかごり押しやし)
    プーチンからしたらお前らがしょっちゅうやってる事だろ?って感じだろうよ
    151. 無味無臭のアノニマスさん   2014年03月05日 20:29  ID:5b8rti0L0 このコメントへ返信
    今回のことをあげつらって
    「いざという時はアメリカも国連も守ってくれない!日本も改憲して軍備拡張すべし!」
    とか言ってる輩もいるけど、てんで的外れだな。
    ウクライナにロシアに対抗する軍事力がなかったことが問題なのではなく
    アメリカやEUにとって、ウクライナが代償払ってでも
    守るべき価値がないということが、問題なのだ。

    日本がどう軍拡しようが暫くは中国には勝てないんだから
    結局、世界にとって(かつ中国にとっても)価値ある国であり続けることが
    最大の国防だわ。
    152. 無味無臭のアノニマスさん   2014年03月05日 20:31  ID:5b8rti0L0 このコメントへ返信
    ※141
    まるで自分が賢いかのような発言だな
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 20:34  ID:jLBcPGfA0 このコメントへ返信
    まあEUやもしかしたらアメリカがロシアの懐に手を入れたのが原因という見方もできるしなあ
    プーチンがキレるのは分からないでもない
    西欧側と直接国境を接するのを避けたいのは、ロシアにとって本能みたいなもんだし
    154. 無味無臭のアノニマスさん   2014年03月05日 20:39  ID:pm1qhr0X0 このコメントへ返信
    少なくともこの件でのロシアはEUやアメリカに対して常に先手を取っているように見える。軍事的には正解なんだろうね
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 20:43  ID:WZxbmnx20 このコメントへ返信
    ※132
    でも、今回はロシア「我らの侵略は良い侵略」なんだけど……
    156.    2014年03月05日 20:46  ID:o0vIJrpF0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    157.    2014年03月05日 20:52  ID:msbZW6Gs0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    158. 名無し   2014年03月05日 20:59  ID:sBvw69gn0 このコメントへ返信
    ウクライナに関してはウクライナの自業自得にしか思えないんだけど
    ウクライナがしっかり国として責任と義務しっかり果たしていれば起きなかったことだろ
    ロシアからもヨーロッパからも金借りまくって返さないでニートみたいな生活してきたつけじゃね
    グルジアやチェチェンに関してはロシアはどうかと思うけどウクライナはウクライナ側のグダグダが酷すぎてプーチンに同情するわ
    159. 無味無臭のアノニマスさん   2014年03月05日 21:01  ID:5b8rti0L0 このコメントへ返信
    ※158
    オバマに同情しろよ
    そんな状況でもウクライナの肩を持たざるを得ないんだぞ
    内心関わりたくないだろうに
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 21:12  ID:npEZB1pT0 このコメントへ返信
    ※155
    ロシアからすれば侵略とは思ってないと思う。
    独ソ戦の戦記やら某一等自営業閣下の漫画なんかで感じる限りだが。
    ウクライナ全土はともかくクリミア半島なんて、

    ウクライナ、それともロシアの物?

    と聞かれたら、すんなりロシアと出てくるのが自分。
    中欧や東欧で、民族問題に火をつけた誰かが間違ってる。
    あ、火元はともかく放火したのはオバマか。
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 21:16  ID:Uk.SMqJb0 このコメントへ返信
    オバマ「ウクライナをロシアから引っぺがす。財政的には厳しくなるから日本何とかしろよ!」
    市ねオバマ
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 21:17  ID:Uk.SMqJb0 このコメントへ返信
    シリアで恥かいたからプーチンに仕返しがしたかったんだろ馬鹿ラクオバマ
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 21:18  ID:UCgRTogj0 このコメントへ返信
    ※156
    前までEU側政権になってた知らない?オレンジ革命のときに
    結局うまくいかなくて次の選挙でロシア側が勝った

    今回の暴動デモじゃなくて
    前回のオレンジ革命の時の様に選挙で堂々とやればよかった

    あと君の名前あげてるティモシェンコはウクライナでも不評だよ
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 21:21  ID:TMv0fTH70 このコメントへ返信
    蝙蝠ウクライナがイノセントって無いわw
    ドイツの動き見てもEUはウクライナの面倒見る気ないよね
    アメリカもウクライナの面倒見る余裕なんてないよね苦笑
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 21:30  ID:o0vIJrpF0 このコメントへ返信
    ※163
    だからその「選挙で堂々と」が通用しないと判断させるだけの物があったんじゃないのか、
    その可能性も含めて見ようぜ、と言っているんだけど
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 21:54  ID:aCcrMgta0 このコメントへ返信
    こういうのを見るとスイスが自国を保っていられるのに今更驚く。
    今世紀はともかく20世紀以前ならいつ引き裂かれたり圧迫や干渉受けててもおかしくなかったが
    ことごとくはねつけて今に至る。
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 21:58  ID:aCcrMgta0 このコメントへ返信
    ロシアもウクライナも、その行動に賛同できないが理解はできるからややこしい・・・。
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:01  ID:D.4hSOuE0 このコメントへ返信
    ※157
    問題を複雑にしているのは
    クリミアのロシア系ウクライナ人がロシアに助けを求めたってこと
    ロシア系ウクライナ人はロシア・ソ連時代に国策として移住させられたってこと
    (中国がチベットやウイグルに対して行ってるのと同じようにね)
    更に言えば、クリミア半島自体はそれほど危険に晒されてはいないってこと
    これを無視したら話が通じないよ

    あなたはさっきから「ウクライナ暫定政権はネオナチ」とか
    「ロシアが出兵したのはウクライナ人のため」とか
    ロシア側の発表を真に受けすぎているんじゃないかな
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:05  ID:3pBvfxdf0 このコメントへ返信
    プーチンさん、北方領土の交渉が進むまで失脚しないでくださいよ
    マジで
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:07  ID:IlcPXRGN0 このコメントへ返信
    ※17
    道州制はヤバいな。
    外国人参政権などもってのほか。
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:12  ID:jlyoVv4c0 このコメントへ返信
    EUの中でも意見が分かれてるんだっけ?
    ドイツは割とロシア側だったと思う。
    だからアメリカさん、あなた関係ないんだから中途半端に首突っ込まないでくださいよ・・と言いたい。
    「同盟国一丸となってロシアに制裁加えようぜ!!」みたいなのはホントやめていただきたい。
    日本は日本なりの見解と対処があっていいと思う。その他の国もね。
    172. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:12  ID:8s4xDHsX0 このコメントへ返信
    オバマの真意がどうであれ、
    「中途半端」と評価されたのは不味いんだよなぁ。
    「やり過ぎないアメリカ」ってのは誰も信頼しないよ。
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:22  ID:pZ3RmPTQ0 このコメントへ返信
     
     プーチンはドイツを始めとするEUに供給している
     エネルギー資源の価格を下げる気があるって公表しろよ。
     もちろんウクライナを通るパイプラインでの供給制限や停止もしない。
     これをやったら米国の思う壺。


    現在の米国は自分たちが市場に流し続けている北米産石油・ガスのせいで
    市場価格が下がるのを防ぎたいと思ってる。

    それには北米産以外の供給を減らして大口需要の復活を図るのが有効。
    例えば日本がゼロ原発を宣言するとか。w

     
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:25  ID:XaLpCNMa0 このコメントへ返信
    ※84
    海賊と呼ばれた男でも似たような話を聞いたな・・・
    確かイランだったっけ。
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:26  ID:yiZt4uW40 このコメントへ返信
    さすがに「ロシア系民族が迫害されてるから軍隊展開しました」は無いよな
    プーチンならもうちょっと上手く立ち回れただろうに不凍港+元ソ連組第二の経済圏の看板に焦ったか
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:31  ID:IlcPXRGN0 このコメントへ返信
    ※123
    ネットがなけりゃとっくにぶつかっている。
    民衆は情報がないと保身のため攻撃的になり、対外強攻策が支持されるようになる。
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:33  ID:msbZW6Gs0 このコメントへ返信
    ※168
    『あなたはさっきから「ウクライナ暫定政権はネオナチ」とか
    「ロシアが出兵したのはウクライナ人のため」とか
    ロシア側の発表を真に受けすぎているんじゃないかな 』

    暫定政権に極右政党が勢力を占め、その政党の下部組織…というより政党の起源自体が
    極右暴力集団なのは、なにもロシアの御用メディアに頼らなくても分かる事実ですよ。
    英国の新聞なんかもはっきり書いてます。アメリカ人アナリストですら言ってますね。

    あとロシア軍介入本来の目的は「ウクライナ人のため」でなく「ロシアの機関の保護」です。
    ロシア系ウクライナ人保護が主目的ならウクライナ全土を制圧していたでしょう。
    ロシア軍は国境近くで示威演習を行った事で既に充分な警告を与えたと判断し、
    直接的防衛の必要があるクリミア以外からは軍を退いたわけです。
    「やったらどうなるか分かるな?」暴れているのは正規軍事力ではなく、
    所詮は暴徒ですからこれで充分効くでしょう。
    暴徒とてロシアがその気になれば半日で今回の100倍・1000倍の大軍を、
    今度はミサイルや爆弾の雨に続いて送り込める事が分からないほどの馬鹿ではないでしょう。
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:34  ID:qMrEnU8y0 このコメントへ返信
    アメリカに煽られて東西冷戦の一翼を担った
    西ヨーロッパとロシアの問題だから、そっちで
    ケリをつけろとしか言えない。

    日本にとって最優先なのは、自国の国益と
    せいぜいインド~西太平洋の安定と正義であって
    追い詰められたロシアが対日譲歩してくれなら
    西で何をしようがかまわない。
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:37  ID:IlcPXRGN0 このコメントへ返信
    ※135
    なぜ住民の過半数がロシア人なのかも考えるべし。
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:55  ID:TMv0fTH70 このコメントへ返信
    アメリカの力が弱まれば当然ロシアの力が目立つようになる
    ウクライナの危機的な国家財政のこともあって
    アメリカとEUとロシアでババ抜きしてるみたいに見える
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 22:55  ID:Mc9XWyE60 このコメントへ返信
    オバマがシリア、イランで躊躇(または譲歩)してなかったら、どうなってたんだろうな。

    たぶん、こんなことにはなってないよ。

    隙を見せたオバマの『負け』だね。
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 23:05  ID:nn6kbv5j0 このコメントへ返信
    ※165
    >だからその「選挙で堂々と」が通用しないと判断させるだけの物があったんじゃないのか

    ならばそれはウクライナの民主主義に問題があるという事だよ

    間違いなくロシアの息がかかっている
    だがEUの息もかかってるんだ(オレンジ革命の時もそうだった)

    まぁウクライナの歴史を調べてみなよ、糞めんどくせぇから。
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 23:10  ID:nn6kbv5j0 このコメントへ返信
    ※179
    それは何年の話?
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 23:16  ID:DosKROaS0 このコメントへ返信
    ウクライナに力がないんだから大人しくしとけばいいのに
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 23:25  ID:MswRgFIT0 このコメントへ返信
    ※179
    もうソ連が崩壊して20年も経っている。

    遠い昔にクリミアに住んでいた人がどういう理由でそこを離れ、今現在クリミアに住んでいる人がどういう理由でそこに移り住んだかを今更言っても詮無きこと。
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 23:33  ID:nn6kbv5j0 このコメントへ返信
    【ウクライナ】 影落とす「負の歴史」  民族構成複雑なクリミア
    ttp://www.47news.jp/47topics/e/250916.php


    200年前の争いが未だに続いている

    インディアン虐殺が終わるぐらいの頃の話
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 23:37  ID:VWTXYeqd0 このコメントへ返信
    ※183
    いまでもクリミア半島の住民の60%はロシア系ウクライナ人ですよ。ロシアの領土だったものを、ソ連時代にフルシチョフがウクライナにプレゼントしちゃったのです。
    188. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 23:37  ID:nOE.IYDI0 このコメントへ返信
    どちら側も真実が見えていない印象があるな。
    ともあれ、移民は最たるものトラブル原因の1つであることは確かなようだ。
    日本政府も移民の制限をもっと真剣に取り組んでほしい。
    189. ユリウス・カエサル   2014年03月05日 23:44  ID:kCr3A.B20 このコメントへ返信
    中国が黒幕だと思う。ロシア、ウクライナともに得しない。

    アメリカの影響力も削ぐ。

    アメリカ・ロシアも失墜すれば中国一強の時代だ。

    190.    2014年03月05日 23:48  ID:VWTXYeqd0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月05日 23:49  ID:d4xqudWO0 このコメントへ返信
    当事者でもないのに余計なことに口挟まない。
    これは人間関係においても鉄則。
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 00:05  ID:dy59lJCh0 このコメントへ返信
    この仁義なき戦いこそ!まさに現世の姿であり、しかし、確かな愛も存在している
    世界は醜く美しくて興味深い!

    それを何故上っ面だけの「正義」を掲げようとするのか!「正義のため」ではなく「利益のため」の方がとてもとても分かりやすく、受け入れ易いではないか!

    ・・・その「大義名分」を掲げる醜さもまた面白いんですが
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 00:20  ID:SP0NQ4P10 このコメントへ返信
    ※83
    残念ながらパン君はもうどうにもなりません・・・
    194.    2014年03月06日 00:34  ID:va0leVnx0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 00:37  ID:1K3PPoG40 このコメントへ返信
    ではそんなロシア人ばっかのクリミアが
    なぜウクライナの領土にされたかというと
    チェルノブイリ事故の詫びみたいな色合いが強いらしい
    迷惑を被ったのにそれの詫び代まで返してくれといわれたら
    ウクライナとしてもふざけんな!と言いたくなるだろう
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 00:55  ID:xegyEWzV0 このコメントへ返信
    ※195
    ロシアとしてはあくまでも親露であるウクライナだから送ったのであって、そうでなければあんな大事なところを渡さないだろう。政権が暴動でひっくり返ったからあわてて確保しに行ったのは国家としては普通の行動と思う。
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 00:55  ID:7GKHt9Om0 このコメントへ返信
    >>アメリカ合衆国寄り、イスラエル寄り、EU寄りなサイトから情報を入手しないこと

    もう世界中がそう思い始めてるんだなw
    ここに載ってるロシア人の意見ってのも ”ウリは生粋の日本人ニダ、同じ日本人として恥ずかしい”
    なんてのを見慣れてくると本当にロシア人なのか?とは思ってしまうな・・・
    中東なんかの戦争報道見ても欧米メディアが来ると英語ぺらぺらな現地人が現れて兵士に感謝の言葉を
    ってのも見慣れてきてるしなぁ。
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 01:03  ID:Vw7CpKGm0 このコメントへ返信
    ※190
    >クーデター政権が公正かつ潔癖なはずもない
    それミャンマーで言ったら笑われると思うよ
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 01:06  ID:ep3YAH1w0 このコメントへ返信
    ※189
    なに、そのくだらない中国アゲ?
    アメリカが失墜すれば、世界最大のアメリカ市場に
    依存している中国なんかすぐに最貧国だよ。

    軍事技術だってアメリカ、イギリス、日本レベルの物は
    禁輸されてロシアやフランスからも商売用の二級品を
    買ってる支那人に何が出来るの?

    ノーベル賞320個、世界最大の軍事力、いまなお世界中が
    憧れる文化とライフスタイルを持つアメリカに
    「黄色いアフリカ大陸」の中国が頭脳でも魅力でも国力でも
    張り合えるわけないだろ。

    アメリカとロシアが失墜しても、台頭するのは
    アメリカに押さえられていた日本やドイツ、フランス、
    イギリスであって、中国なんかじゃないのは確実。
    200.    2014年03月06日 01:09  ID:k.DjmJKk0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    201. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 01:39  ID:.RlY2kIv0 このコメントへ返信
    >プーチンが一番好きなのは力。とにかく力。力を持てば持つほど力を得たがってる。
    >その様子は下層階級の人間が裕福になってなお金を稼ごうとしてる姿に重なるところがある。

    愛国心を持つKGBだったからこそ歯がゆい思いをして、
    大統領就任後は全権を欲するようになったって想像もできるねこれ。
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 02:14  ID:cn.k49.o0 このコメントへ返信
    >>198
    いつミャンマーが民主主義国家になったか知ってて言ってる?選挙結果気に入らないからクーデター起こした民意を問うてない政権のどこに公正かつ潔癖があるわけ、あると言うなら保証誰がしてくれんの。
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 02:22  ID:f1xOlvkr0 このコメントへ返信
    ウクライナがEUとロシアの強国両方から利益を引き出そうとして大失敗したように見える。だから、ウクライナの今の政府も逃げた大統領も両方利がないせいで、ロシアもEUも利があるかという問題でなくなっている。
    日本にとってはロシアが要求どおりクリミアを取れると非常にまずいね。その状況で中国が調子に乗らないわけがない。ロシアがチェチェンをテロ認定したのと同じようにウイグルをテロ認定したわけだし。
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 02:29  ID:Vw7CpKGm0 このコメントへ返信
    ※202
    主旨が理解できないならコメント返さなくていいから

    >選挙結果気に入らないからクーデター起こした民意を問うてない政権
    っていうガチガチの思い込みを少しは疑えよ
    民意や選挙の公正性その他、お前の言い分こそ誰が保証してくれんの?
    お前はウクライナ人じゃないだろ


    ついでに、お前含めロシア側絶対正義を唱えてる奴が、
    なんでそんなに熱入れてるのか分からなくて、そろそろ気持ち悪いよ
    205.    2014年03月06日 02:43  ID:0AaTHBRq0 このコメントへ返信
    オバマが微妙だからと言って共和党に期待し過ぎるのもどうかと思うけどね...
    批判する声もここにきてとても増えてきたけど、オバマ=ヘタレとしたい結論ありきのものが大半だよ。
    安部政権がしてる戦後レジーム脱却という国の存亡を賭けた冒険に実のところ不安のある安部支持派が
    自民党日本の庇護者アメリカ、更には「黒人のオバマ」に責任を押し付けようとしているように見えるし、
    自民党支持を飛び越えて伝統的な強い米国大統領信仰、つまり強烈な白人信仰すら感じられる書き込みも少なくない数が見られる。
    同じ名前だからと言って、実際のところ世界戦略はそれなりに維持してるし、ハリボテのような日本民主党とは同じには扱えないと思うぞ。
    だいたい、中韓が日米離反を画策しているとして、週刊誌やネット上に限ればこれ程上手くいってることもないような...。
    まあこんなことになっても米国の誠意を盲信することほど危険なこともないけどさ、まだオバマを見限るには早いんでないか?
    残念ながら自衛隊はまだ日本を独立させるほど強くはないんだからさ。
    206. リクエスト   2014年03月06日 02:52  ID:whDgezjv0 このコメントへ返信
    管理人さん
    リクエストなんですがよくアメリカの帽子とカナダが言われてますが、その帽子をロシアや中国に交換した時のアメリカの反応とかありませんか?
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 02:53  ID:zcPD6AaE0 このコメントへ返信
    ※9
    誰が支援して煽っても、相応の賛同者がないと政府転覆なんて出来ないでよ
    よく話題に挙がる、たった40議席弱のファシスト政党とやら程度でも不足
    昭和の時代、安保闘争から続く数々の武装デモ・テロ・襲撃占拠事件でも、日本政府の基盤は盤石だった
    まぁ暴力革命には眉を顰めざるを得ないけど
    ただ日本でも、強力な権限を持つ大統領が誕生して、中国を中心とした東アジア共同体を現実的に推進し始めたら無事に済むかどうか考えると・・・

    ※50,59
    選挙なら2015年予定から更に前倒しして今年中にするってニュース流れたやん

    >大統領府が発表した合意内容によると、大統領権限を議会に大幅に移す憲法改正を9月までに完了し、遅くとも
    >12月までに大統領選を実施する。10日以内に野党との連立内閣をつくる。非合法な武器を引き渡すことも盛り
    >込まれた。

    今回の件が始まった時から思ってたんだが、日本人はよくコロコロ変わる首相に愛想尽かして強力な指導者に憧れるが、
    このウクライナの事例はその強力な指導力を担保する強力な権限が悪い方に出たんじゃないかと思うわ
    例えば大統領・首相を議会が罷免しようとする場合、日本の場合は内閣不信任決議だが、国会の1/2以上の賛同で可決可能
    ウクライナの最高議会が大統領を罷免しようとする場合は、最終的に議会の3/4以上の賛同がないと罷免できないというまず実現不可能な数字
    プーチンクラスに至っては、どうすれば罷免できるのか俺が知りたい
    まぁ隣の芝生は青いというか、どちらも一長一短だと思うわ
    208.    2014年03月06日 03:02  ID:va0leVnx0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 03:49  ID:B7vButk.0 このコメントへ返信
    ウクライナ以外の国々が色々手を出した結果というのはそうで
    その点ではどの関係国の責任もイーブンかもしれない

    が、ロシアは地理的に隣り合ってる上に、ウクライナ内に自国の施設もある。
    ウクライナに敵に回られたら、直接的に一番困るのはロシア。
    なので自分はロシアに一番同情的
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 04:04  ID:Vw7CpKGm0 このコメントへ返信
    ※205
    共和党のリチャード・アーミテージは12月の靖国参拝に嫌な顔してるようだし、
    まあ共和党に変わったからって、日本の情勢にきちんと理解を示すかどうかは微妙だろうね
    流石に在米韓国人の暴れ方がさらに酷くなったら、そちらについては少しは分かるかもしれないけど

    オバマがヘタレだというのは、そうしたい云々じゃなく、むしろ話の前提じゃないかな
    ただ逆に、だからこそ日本としては今のうちに色々国策を進めて、
    対米交渉を有利にするのが得策だとも言えるけどね
    あと白人信仰じゃなく、米のバックボーンにある莫大な軍事力を見てる感じじゃないかと思う
    211. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 04:06  ID:eAA9rhbO0 このコメントへ返信
    ふと思ったけど、掲示板形式で「ウクライナ紛争」について話し合えれば面白そうね
    記事形式だと流れるからさ
    りんちゃんのページみたく
    212. ななし   2014年03月06日 04:09  ID:gX0jYZgg0 このコメントへ返信
    外人レスの一部であるにせよ、これだけの数の中でカネの問題や、ロシアの弱みに付け込んだ点に触れてるのが全くないのは本当なのかな?
    ロシアは図体がデカいし、西側の国々から情報戦や計略を仕掛けられると、もうリソースからして圧倒的に不利だから、時代遅れと言われようが詰将棋のように軍事力を使う以外に国を守る方法がない。
    テメーらの都合で正義を語るなら、反論に耐え得る哲学を示して欲しい。
    213. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 04:38  ID:QNOhvvde0 このコメントへ返信
    欧米は肉の食べすぎか血の気多すぎじゃね?和食を食べるか茶道でも習えよ。

    あとアメの強気発言「国際法違反だ」「撤退しろ」等
    中国にも言ってくれよと心底思った。
    あっちは民族浄化中だよ。これだからUN(連合国)は・・・。
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 06:21  ID:OdvMjQP.0 このコメントへ返信
    プーチンはロシアの英雄
    215.    2014年03月06日 06:36  ID:UdOGhIE00 このコメントへ返信
    プーチン最後の聖戦
    っ本を読むと今回の顛末が良くわかる
    これはある意味世界の必然

    216. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 07:06  ID:Uxa02EqV0 このコメントへ返信
    ※199
    中国を甘く見過ぎだよ
    あの国は模倣が多いとはいえ自力で軍用艦も戦車も戦闘機も作れる国だ
    それに日本は米国からの供与で補っている部分もあり、たとえば戦闘機のエンジンはまだ日本は作れていない(練習機や輸送機用は作っている)が、中国はこれを作る技術を持っている
    (もちろんアメリカから制限されなければ日本もすぐに作れるようになるだろうけど、現状は中国が先んじている状態だ)
    217. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 07:56  ID:lxFw5iVF0 このコメントへ返信
    ※216
    >自力で軍用艦も戦車も戦闘機も

    自力じゃないよ。すべては劣化ロシアン・コピーに
    欧州から買い集めた安物装備を継ぎ接ぎしただけ。
    アビオニクスもレーダー技術も日本より30年は遅れているし、
    対潜哨戒能力に関しては、1970年代の自衛隊以下の水準。
    艦艇・航空機のデータリンクや電子戦能力に至っては
    最初から勝負にもならない。

    戦闘機のエンジンだって中国の場合はベアリングすら
    日本や欧州からの輸入品を使わないと使い物にならないし、
    推力の高いエンジンはロシアもなかなか売ってくれない。
    推力偏向に必要な高度新素材も中国で作れるものは
    ひとつも無い。

    去年3月の中国軍事委員会でも、対日開戦を望む強硬派が慎重派に
    機雷1000個の敷設に日本は半年かかるだろうと詰め寄ったら
    自衛隊の能力なら「一日」でできると教えられたくらい
    中国の軍事能力・認識と日本のレベルには差がある。



    218. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 08:20  ID:aimrMIlG0 このコメントへ返信
    中国が作ってるエンジンはライセンス生産だし、それでいいなら日本もライセンス生産で戦闘機のエンジンを作ってるんだが…
    219. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 08:29  ID:k7F6ZKwE0 このコメントへ返信
    欧米の反ロシアレイシズム思想はヒットラーそのもの
    ロシアとプーチンは欧米のネオナチどもと戦う断固とした姿勢を掲げてるだけだね
    220. 名無し   2014年03月06日 10:03  ID:hmODHu9T0 このコメントへ返信
    北方領土問題の解決のため親露方針を取ってた安倍政権はどうするんでしょう
    ソチに出席したり今年も首脳会談が予定されてるよね

    アメリカやEUに仲間外れにされないように一緒に経済制裁するのか
    ただ静観するだけなのか
    221. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 10:12  ID:Lv3FQGiw0 このコメントへ返信
    ※220
    その舵取りは安倍さんを信頼するしかない。
    麻生さんもいるからさほど大きなミスは犯さないだろう。

    今はアメリカもEUも金欠で内部もガタガタ、
    世界で唯一堅調な日本様まで敵に回すほどの余裕は無いよ。
    222.    2014年03月06日 10:15  ID:sjJ9wGh70 このコメントへ返信
    これもシェールガスや石油を巡る戦争なんだろ
    ロシアの天然ガスパイプラインが止まれば
    石油メジャーは得をするから国を動かしてるってだけで
    223. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 10:28  ID:xQ5JPzTO0 このコメントへ返信
    ※197
    一方の言い分だけを聞かずに複数の立場からの意見に目を通す必要があるということだな。
    俺は仕事柄、ロシアのソースにいつもアクセスしているが、面白いのは欧米や日本のメディアが建前で物事を語り、本質を隠していることが多いのに対して、ロシアのメディアは率直に本質を突いていることが多い。
    ガセネタも多いのはどこも同じだけど。
    224. 50   2014年03月06日 10:45  ID:82UrBgHo0 このコメントへ返信
    ※207

    最後まで読んでほしいんですがねぇ

    その選挙が決まってるのにクーデター起こして政府転覆した現政権を支持してる西側がおかしいんじゃねぇの?てコメントなんですが

    今のウクライナ混乱は選挙待たずにクーデター起こしたのがすべての元凶やん
    ロシアとEUをフラフラする政府が問題だとしても、その政府を決めるのに今までも民主選挙で決めてたんだから、そこまで待てばよかったやん
    クーデター起きたときに、西側がクーデターによる政府奪取は認めないっていったらここまで混乱せんかったわ
    225. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 11:27  ID:23oiVgCt0 このコメントへ返信
    ※9
    単純にロシアが嫌いなだけと言う人達も一定数存在すると思うよ

    冷戦時代よりは幾分マシになったらしいけどEUやアメリカには反露思想が蔓延してるから

    何やってもロシア=悪って図式にしたい
    ロシアの力を削ぐ事が出来ればそれは正義だっていうゴリゴリの冷戦時代の考え方
    226. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 11:50  ID:zY3KuDxd0 このコメントへ返信
    ※7
    移民効果っつても移民自体は昨日今日の話じゃないぞ
    アメリカに移住した中国人や韓国人とはわけが違う
    もともと長い間ソ連だった土地でロシアとは親和性があったんだから移民だって普通に浸透していっただろ
    これの腹立つところはウクライナ人自身が被害者ぶってるところだ。このコウモリ野郎!
    理を唱えたいならせめてロシアに借金返してからにしろ!
    227. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 12:15  ID:s0WCCvO50 このコメントへ返信
    新政府の正当性とロシアによる進駐は全然別の問題
    ロシア軍の進駐は普通に侵略行為でダメに決まってる
    228.    2014年03月06日 12:18  ID:x0A3bMYg0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    229. 管理人です   2014年03月06日 12:22  ID:buvS6RNp0 このコメントへ返信
    皆さんコメントありがとうございます

    >>211さん

    記事形式ではなく掲示板形式のコメント機能という要望は他の方からもいただいてるので、実装できないか検討してみようと思います。

    もし実装できるようであればサイト上で告知いたします。
    230. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 12:45  ID:zY3KuDxd0 このコメントへ返信
    ※207
    すでに選挙することが決まってたのにクーデター起こして再選挙お流れにしてしまったのは暫定政権側ですやん・・・
    どこに民主主義があるっていうのよ
    231. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 12:53  ID:zY3KuDxd0 このコメントへ返信
    ※198
    ミャンマーの政府自体が民主主義でなかったやんけ
    というか、軍事クーデター起こした政権がずっと続いてて、ようやっとまともな選挙が行われる民主主義になったんじゃないか
    232.    2014年03月06日 12:59  ID:TuA1Yq0S0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    233. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 15:24  ID:LHOiad..0 このコメントへ返信
    ロシアが介入するのは当然でしょ
    軍事的経済的にクリミア半島は極めて重要な場所にある
    自らの影響力が減るなんてことは絶対に避けたい
    そしてそこにはロシア系住民がいて介入も正当化できる
    この状況で介入しない政治家がいるとは思えないな
    234. 名無し   2014年03月06日 15:30  ID:WkOiO77pO このコメントへ返信
    戦中の日本もこうやって侵略してたよな
    欧米の傀儡政権から守るって名目でさ

    今回はクーデターで無理矢理奪い取ったという所がいまいち共感されない部分だけど
    235. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 15:31  ID:XUvoSwCQ0 このコメントへ返信
    クーデターと言っても、選挙がある国でのクーデターか、選挙のない国でのクーデターかによって対応や評価が大きく異なると思うけどな。今回は選挙がある国でのクーデターなんだから、民主主義国家はクーデターを起こした、現在の暫定政権を批判すべきなんじゃないの?なんで、欧米は現在の暫定政権を応援してるの?やっぱり、利益のため?欧州の人に、その辺を聞いてみたいな。
    236. 名無し   2014年03月06日 15:33  ID:WkOiO77pO このコメントへ返信
    ロシア側肯定するとプロパ
    米国、EUを肯定すると真実
    米国、EUに自由なメディアなんて無いのにさ
    237. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 15:39  ID:uAL.gsKU0 このコメントへ返信
    ※22
    テレビに良く出ている大学教授「自分の利益のため それに関してはノーコメントだ」
    238. 名無し   2014年03月06日 16:27  ID:j68HmA.o0 このコメントへ返信
    暫定政権に正統性はあるのか?ロシアも喉元にナイフ突き付けられたら応戦すると思うがな
    239. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 18:07  ID:6uhcJZMc0 このコメントへ返信
    ※234
    ああ、それ侵略って言わないから。

    当時の国際情勢では邦人が襲われたら軍を派遣するのが当たり前、
    華僑が暴れまわって各地で邦人を襲っていた上、
    その植民地の宗主国(フランスなど)は見て見ぬふり、
    仏領インドシナでは邦人がフランス軍兵士に殴られる事件まで
    起こった。

    北支の場合も、日本軍が保護したのは邦人だけではなく、
    欧米各国の民間人もいちばん近くの日本が治安維持と保護に出向いた。

    欧米発のプロパガンダに洗脳されるまでは、支那人は
    むしろ反英運動が激しかった。イギリスは支那で
    すさまじい暴虐を尽くしていたから。
    高潔な日本にその恨みを全部かぶせたんだから、イギリス人の口先も
    たいしたもんだ。
    240. 211   2014年03月06日 18:40  ID:eAA9rhbO0 このコメントへ返信
    ※229
    返信ありがとうございます

    ウクライナ情勢はネットでも観測できる内容も多いですし(euromaydanのustreamとかもありますし)、定点観測出来る場所が有ってほしかったでのです
    241. 無味無臭のアノニマスさん   2014年03月06日 19:03  ID:OPf.wq1H0 このコメントへ返信
    ※239
    うわっ
    ネトウヨきめえ……

    はいはい日帝は侵略してない正義の軍隊でしたねー
    242. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 19:25  ID:pQvUEyx40 このコメントへ返信
    ※213
    オバマ「抹茶アイス美味しいです」
    243. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 20:14  ID:m9szic9F0 このコメントへ返信
    ゴミ知識なんだけど何故かgoogle翻訳で露語→英語→日本語って持ってくると時折妙に正確に訳せる時がある。昔、研究用にひっとらえたロシア産のマルウェアを研究していた時の話
    244.    2014年03月06日 21:06  ID:ZYXy.9r60 このコメントへ返信
    これだから多民族国家ってのはめんどう
    245. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 21:54  ID:r7g.L9gg0 このコメントへ返信
    ※241
    気色悪い顔の精神異常者民族は今すぐ日本から出て行け
    246. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 22:19  ID:EsoH8LKX0 このコメントへ返信
    ロシアの軍事行動に同意はできないが
    散々西側諸国がやってきたことと同じ理屈をこねているので、
    米国がわめいている内容が全部ブーメランなので、米国も支持できない。
    というのが、世界の大勢な気がするな。
    247. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 22:38  ID:wCBrqa8.0 このコメントへ返信
    支那連呼馬鹿もネトウヨ連呼馬鹿も、民族がどうとか言う馬鹿も、いい加減消えやがれ
    248.    2014年03月06日 22:52  ID:qZfj1rKP0 このコメントへ返信
    絵のアメリカはハイエナか?
    最初見たときは狼かと思ったんだが……
    249. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 22:58  ID:r7g.L9gg0 このコメントへ返信
    ※247
    2chで味を占めた特亜猿がまとめサイトにまで
    ちょっかい出してる。

    馬鹿丸出しで在日語連呼する暇あるなら、
    さっさと旅券作って日本から出て行くべき。
    250. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 23:11  ID:GmKYEPve0 このコメントへ返信
    ※20
    貴兄の分析に同意。欧米にとっての狙いはウクライナの地下資源、ロシアの弱体化。
    251. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月06日 23:14  ID:wCBrqa8.0 このコメントへ返信
    ※249
    お前も出ていけよボケが
    何度も何度も、無関係な場所でまで特亜猿とか言って特亜憎悪まき散らしやがって
    252.    2014年03月06日 23:26  ID:Lv3FQGiw0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    253. 名無し   2014年03月06日 23:49  ID:FfLp4E.60 このコメントへ返信
    ネットじゃ右も左も全体主義しかいないな
    そんな自分と違う意見は認められないか?
    大東亜共栄圏だって民族解放に貢献したって意見もあれば
    「侵略圏」だし「共倒れ圏」だっていう意見もあるし(ヨーロッパ統合と国際関係:木畑洋一編、著フリダンソン等々)

    これもそんな一面的な問題じゃないだろ。自分の意見を持つのはいいけど、とりあえず相手の意見は否定、じゃ馬鹿にしか見えないよ
    254. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 00:02  ID:TGqRaTfR0 このコメントへ返信

    「ウリはヘイトと犯罪と嫌がらせを日本人に繰り返すが、

    ウリを嫌うのは許さないニダ!」

    図々しい。
    255. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 03:34  ID:FBx5ZcY00 このコメントへ返信
    まーた特亜()と日本人様()が喧嘩してんのか、壊れるなあ

    保守速報とかでやって、どうぞ。
    256. 日本人は関係無いから   2014年03月07日 03:35  ID:CjRhKACM0 このコメントへ返信
    今回のウクライナのクーデターは停戦協定を結んでいたのにも関わらず、それを放棄して元政権を追いやったからね。
    それもロシアが動けないオリンピックの最中にだよ?プーチンは怒るに決まってる。
    民主主義に基づいた政権交代でないだけじゃなく騙し討ちまでしたんだからね。
    それを後ろから支援してたEU.USAがロシアの行動を軍事的で侵略だとは厚顔無恥にも程があると思うよ?
    257. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 03:59  ID:FBx5ZcY00 このコメントへ返信
    ※253
    一番の理由としては「日帝の利益のため」が一番納得しやすいとおもう

    戦争であんまお花畑な思想提唱されると日本人を侮辱された気持ちになるしな

    貴公の言うとおり理由なんて後付け含め、沢山あるでしょうし



    258. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 05:09  ID:vBjBQ86Y0 このコメントへ返信
    ※256
    あのさ、お前その他ここで強弁してるロシア擁護論者は、
    二言目には民主主義に基づいた政権どうこうって言ってるけどさ、

    最初にEUに関する国民投票の結果をブッチして民主主義に弓引いたのはヤヌコヴィッチだし、
    民主主義が正常に機能する土壌じゃなきゃお前の善悪感覚は夢物語だって、
    いつになったら分かるの?
    259. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 05:12  ID:vBjBQ86Y0 このコメントへ返信
    ※255
    アンタと同じ立場 VS 特亜()&日本人様()

    でしょ、文句つけるなら事態はきちんと把握しようよ
    260. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 06:23  ID:lq7A7N7G0 このコメントへ返信
    ※220
    2日前の情報で申し訳ないけど、立場的な発言で言えば
    「全当事者が自制と責任を持って慎重に行動し・・」って国会で言ってたらしいから
    同盟国的立場はあるかもしれないけど、アメリカに100%追随するって事はなさそう。

    あと間が良い事にデンマーク首相が来てたからロシアと対話する仕組みを作ろうって話で一致したらしい。
    どこまで事実かは明確な宣言がある訳じゃないし出来るのかも分からないからソースとしては弱いかもしれないけど
    それなりに考えをもって動くつもりではあるようだよ。
    261. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 07:42  ID:fH0soZJ50 このコメントへ返信
    外電よりもう少し深い所まで見てみると(ウクライナ語、ロシア語が多くなるので理解しきれないが)
    状況は既に親露旧政権支持勢力vs親EU暫定政権支持勢力の衝突では済まなくなっている模様。
    民族主義的政策を掲げる暫定政権すら生ぬるいと考える在野極右組織が連合し(Правый сектор)
    破壊活動、暴行殺人の中核となっていると見られています。

    暫定内閣に2名が入閣している極右政党スヴォボダの下部武闘組織Громадська організаціяも、
    既に党のコントロールが効かなくなりПравый секторに合流した模様。
    他にフーリガン上がりと言われるТризуб、人種差別主義組織Білий Молот、
    ソ連政権時代の破壊工作組織を前身とするУНА-УНСО、
    国家社会主義者Соціал-Національна Асамблея等が極右連合へ参加していると見られます。

    暫定政府の会議に自動小銃を持って乗り込み恫喝、ロシアでのテロ行為を宣言する等、
    もはや烏合の衆は暴動の主役を乗っ取られ、EU加盟どうこうはどこかへ行ってしまった感じ。
    2ちゃんやニコ動を見て集まったテレビ局抗議デモに右翼団体が乗り込んだ一件にも似るものの、
    武力も地下資金も持つ戦争帰りや限度を知らないフーリガンの集団だけに程度はもっと深刻。
    むしろ有象無象の右派私兵団がナチ突撃隊に吸収統合され、やがて更なる過激路線を求めて
    ナチ党のコントロールを逸脱していった時期のドイツに似ているかも知れません。

    今一つ分からないのは、ドイツでは総力戦争敗北後という時期の出来事だったのに対し、
    ウクライナには政治的混迷や腐敗という混乱はあっても、
    法と秩序はまだ麻痺するレベルにはなかったにも拘らず、なぜここまで?という点です。
    イスラム原理主義過激主義のパンデミック化に近い何かを感じます。
    組織力、資金力、戦略、突発的成り行きで片付く事態ではない気が。
    262. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 08:07  ID:fH0soZJ50 このコメントへ返信
    公式発表ではないので不確定ですが、英国有力紙数誌が
    「英国政府はロシアへの外交ビザ発給停止等の制裁措置は取るものの、
    経済貿易制裁や軍事牽制には同調しない模様」と報じているのも、
    英国は踏み込んだ事情を知っていて、ある程度ロシアの行動に理解を示したものと思われます。
    単に「同じ穴の狢に辛く当たるとウチの立場もまずい」ではないでしょう。
    米国とEU、EU加盟国同士の間にも譲れない立場があるようです。
    「米国が反政府組織に100万ドルくれてやったから」「EUが離反工作をやったから」
    という単純な善玉悪玉論では語れない様です。ネットの茶飲み話も複雑にならざるを得ません。
    263. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 08:41  ID:vBjBQ86Y0 このコメントへ返信
    日本はウクライナに金融支援検討だってさ

    【ウクライナ情勢】岸田外相、英独外相と電話会談 金融支援を検討
    ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/140307/plc14030700590000-n1.htm

    >岸田文雄外相は6日夜、ドイツのシュタインマイヤー外相、英国のヘイグ外相と個別に電話会談し、
    >日本としてウクライナに対する金融支援の具体的内容を検討していることを表明した。
    >緊張緩和に向けたロシアとウクライナ暫定政権の対話促進に協力する意向も伝えた。
    >独外相は「日本の協力を歓迎する」と応じ、英外相は「緊密に協力したい」と答えた。
    264. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 09:01  ID:RsGmKE8T0 このコメントへ返信
    金融支援か。

    溜まりすぎた外貨をこういう形で使うのは
    仕方ないかな。

    中韓猿にいくら注ぎ込んでも反日資金になるだけ。
    265.    2014年03月07日 09:25  ID:LgtBReD50 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    266.    2014年03月07日 09:29  ID:9A5m8D5v0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    267. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 09:43  ID:9A5m8D5v0 このコメントへ返信
    ※261
    ウクライナはロシアと違いソ連時代から反ユダヤが強く民族主義的な土壌があった。
    あそこには何度か行っているが、一般市民ですら普通に民族主義的な発言をし、ロシアとの違いを強調する傾向があった。

    これは内乱に発展する危険性があるな。ウクライナの本質を理解しているのはロシアだけ。欧米には何もできないよ。

    自分たちでまともな政府を作れなかったんだから、黙ってロシアの傀儡政権でやっていくのが正解だと思うのだけれどね。

    268. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 09:52  ID:9A5m8D5v0 このコメントへ返信
    ※265
    勘違いしているようだけど、ウクライナにロシア人を移住させて云々というのは当たっていない。ソ連崩壊後の現状を言えば、逆にウクライナからロシアへの出稼ぎが半端ない。

    ウクライナ東部やクリミア半島にロシア系が多いのは、ソ連崩壊後に引き上げなかったから。そこに生活の基盤があったので残らざるを得ず、そのままロシア系ウクライナ人となった。

    反対にロシアに住んでいるウクライナ系ロシア人も沢山いますよ。

    269. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 11:36  ID:cX0cd1tt0 このコメントへ返信
    ウクライナの件はアメとEUのしでかしについて欧米人どもが「あーあーきこえない」しすぎ。
    民主選挙で選出された現政権にクーデター起こさせようとしたのが今の混乱の元じゃねーか。
    何ロシア一国が悪いみたいな論調作ってやがんだ。
    ほんとこいつら阿片戦争の頃から何一つ変わってねえな。
    270. はやな   2014年03月07日 14:43  ID:yPQy.3EeO このコメントへ返信
    ロシアは悪くないよな
    そもそも平和の祭典中の隣国の揉め事起こした奴が悪い
    ロシアが五輪の為鎮圧したって言えば批判できないじゃん 欧米が過去国連話無しで戦争した実績があるだけに
    271. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 17:42  ID:XXB6ae2x0 このコメントへ返信
    欧米が悪とかロシアが悪とか言ってるけどさ、そもそもウクライナが正義だったのか?という話だよ
    実際たいした産業が他にないからって兵器を輸出して稼いでたわけで
    そのせいで世界中で紛争が起こっていた
    自分たちさえ儲かれば知らぬ存ぜぬの死の商人
    欧米に目を付けられるのにもわけがある
    中国の軍事化を手助けしていたウクライナなんぞ滅んでもらって一向に構わん
    272. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 21:04  ID:LN4I.C0r0 このコメントへ返信
    ※40
    >テロ支援国家

    ていうか、アメリカこそがテロ当事者じゃないかと思えてきたw

    【動画】マスコミが隠蔽するウクライナクーデター政権の正体
    「どう見ても市民を虐殺するネオナチじゃないか!」
    ttp://www.youtube.com/watch?v=ySeOlTEI7DA

    これさ、アメリカ政府は、支援勢力の正体を知らない可能性もなくはないと最初は善意に解釈した。
    外国に対するアメリカ人の無知はすごいものがあるからさ。ケネディ大使見ればわかるじゃん?

    だけど、このクーデター派には、アメリカを本拠地とする
    「ホワイトプライド(白人至上主義集団)」の旗もあった。
    いくらアメリカが東欧事情に暗いとしても、自国の政治集団くらい知ってるだろう。
    あんなのを「支援」してたアメリカ自体がテロ国家と言われても仕方がない。

    ttp://military38.com/archives/36789198.html
    それでいてクリントンは、「プーチンはヒトラー」と言い放つんだから
    まるでどこぞの国の「悪口は自己紹介」がそのまま当てはまる。
    本当にひどいブーメランで笑えない。だってこれがガチでオバマの次の大統領候補なんだよ。

    こんなひどい話の尻拭いに、欧米は日本の金融支援を希望してるとか。
    日本の外務省は外国にいい顔したくてばらまきたがるのが悪いんだが、こんな支援は抗議して止めたい。
    273. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 21:25  ID:9A5m8D5v0 このコメントへ返信
    ※272
    ここも閑古鳥が鳴いてきたけど

    暴徒の中にはネオナチや民族主義者が少なからず含まれており、前後の見境なく無関係な者が虐殺されたり、何も悪いことをしていない議員が拷問を受けたりしたと、プーチンが記者会見で言っていた。
    もちろんプーチンのこの発言はニュースではカットされている。
    アメリカは全て嘘だと主張するんだろうね。
    現実に民族主義政党が暫定政権に加わっているというのに。

    いまロシア国営テレビの女性ニュースキャスターが「真実を伝えたい」とか言って抗議の辞任をしたというニュースが流れているが、どう見てもアレは売名行為だろ?
    あれはアメリカに住んでいるアメリカ人だぞ?それにニュースキャスターは原稿を渡されて読んでいるだけで詳しい情報は知らないものだ。
    でもこういうのがプロパガンダに利用されるんだろうなwww
    274. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 21:58  ID:LN4I.C0r0 このコメントへ返信
    ※273

    ここでアメリカ政府のプロパガンダ工作があまり露呈すると、
    9.11やビンラディン謀殺の話まで行くから収拾がつかなくなるなあ。

    だけど、クリントンの口の軽さ、オバマの軽挙妄動からいってあり得なくはない事態だ。
    盗聴問題だって、あれだけ大々的に自分たちがやっておいて、自分たちは盗聴されてないかのような軽薄さ。
    EUのくそったれとかいうアメリカ政府関係者の罵倒が世界中に拡散した。
    あの馬鹿がアメリカ政府関係者、あれが世界一の核兵器や大量破壊兵器持ってるのかと思ったら気が遠くなった。

    一応、安保体制に依存している日本としてはあまり露骨にアメリカを叩く気はないのは官民一致だが
    アメリカの馬脚がどうしようもないあらわれ方をした時に共倒れをしないよう距離を置く必要はあるよなあ。
    少なくとも日本政府が、あんなオバマ政権の財布なんかやるのは、国民としては許せない話だ。
    275. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 22:27  ID:Jvq2aVim0 このコメントへ返信
    EUやアメリカがウクライナの反政府勢力を支援して、
    今回のクーデターを起こさせたというのがもし仮に事実とするなら、
    EUやアメリカは本気でどうかしてんじゃないのかと思わざるを得ないなぁ。

    ウクライナの大統領がもうちょっとマシだったら、
    ここまで事態が悪化する前にもう少し穏便な解決方法もあったかもしれんけどもね。
    276. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 23:37  ID:.hPlWjSn0 このコメントへ返信
    ※266
    全くその通りだな
    例えば、犯罪者を裁くのに既に裁判が準備されて判決が言い渡される直前に
    傍聴人がこの手で裁く程の横暴な行為と言える。
    選挙という言わば法の裁きとも言えるものがある以上
    相手がどんな犯罪者でも、それはやっちゃいけない
    それが許されるのは、精々北朝鮮とか独裁国家においてくらいだよ。
    277.    2014年03月07日 23:39  ID:uVHwGY8o0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    278. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月07日 23:39  ID:LN4I.C0r0 このコメントへ返信
    ※275

    アメさんは、唐突にポーランドを巻き込んで、1939年再来の演出したがっている。まじで頭おかしい。

    【読売新聞】ウクライナ情勢 アメリカ軍、ポーランド中部にF16を12機派遣へ ポーランド側が米側に要請
    ttp://military38.com/archives/36820543.html

    EUの中では比較的まともなメルケルも、ぼちぼち切れてもいいころだ。

    ロシアからのガスを断たれたら困るし、せっかく穏健な妥協案をプーチンと模索してる中に、
    ヒトラー呼ばわりだのポーランドに戦闘機派遣だの。

    そのくせ、日本には中韓と話し合えだの、緊張を煽るなとか。
    米国内ではどういう評価になってるんだろう。まともな米国民は毎日いらいらしてるだろう。

    日本は大統領制じゃなくてよかったなあ。下手すると鳩山が何年も居座ることだってありえた。
    ただ米国民の絶望的なところは、無能な評判の高いオバマを再選したということ。
    しかも、移民政策によって、さらにクリントンが居座る可能性が増しているということだ。
    移民はもう、アメリカを見てもロシア見ても絶対にダメだな。
    279. 名無し   2014年03月07日 23:44  ID:uVHwGY8o0 このコメントへ返信
    歴史家シュペングラーの有名な言葉「去りゆく一切は比喩に過ぎない。」
    歴史は各国の都合の良いように書きかえられてしまうので、結局例え話なんだということ。
    まさにこれを実感するわ。インターネットが発達しても、結局情報統制は行われて何が正しいのか分からないんだな。
    280. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月08日 03:31  ID:z7wSIcyN0 このコメントへ返信
    ttp://japanese.ruvr.ru/2014_03_07/268471004/

    >特に憤慨を買ったのは、第2公用語としてのロシア語の地位を廃止する法律だ。
    これが2014年2月、憲法に反して行われたクーデター後、
    ウクライナ新政権が最初に採択した法律のほぼ筆頭に挙げられていたのだ。
    >新政権は、「ロシア政府の手先である」ロシア系組織と闘うために
    クリミアに国粋主義組織の武装戦闘員を送り込むと直接脅迫を吐いた。

    >「クレムリンの陰謀」ではなく、まさにこれがクリミアの市民の背中を押し
    、彼らはロシア連邦に助けを求めてきたのであり、
    何世紀にもわたってクリミアがその一部であったロシアに、一構成体として戻る道を考えさせてしまったのだ。


    もともとロシアに所属していた土地が、フルシチョフによってウクライナ領になった経緯とか
    ロシア語を公用語でなくする法律の話なんてほとんど報道されてないよなあ。
    どう考えても今回のEUとUSには何の大義もない。
    281. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月08日 05:55  ID:O6LHCmrP0 このコメントへ返信
    ※275
    とはいえ、ここで一部の奴がその「仮に」をさも既成事実のように言いつつ
    声を大にして憤慨してるのが、はっきり言ってあまりに変だと思うんだよな
    なんなんだろうこれは
    282. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月08日 08:46  ID:1nm4REys0 このコメントへ返信
    朝日や毎日の報道を見ていたら 相変わらずの
    ロシアの責任が大きいだの アメリカは日本はの 
    一辺倒のウクライナ寄りの報道には呆れる
    上のレスでそんな単純じゃない事が良く分る
    本当にカスゴミだな
    283. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月08日 09:12  ID:LJZQor7c0 このコメントへ返信
    ※278
    またプーチンの記者会見発言からの引用だけど、特殊部隊並みの機動力を持った暴徒はポーランド、リトアニア、ウクライナ国内で(西側の支援により)訓練を受けたらしい。
    EU及びNATOに加盟しているポーランドは最初から深く関わっていたと考えていいようだ。
    284. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月08日 11:14  ID:iZQ6Wo8S0 このコメントへ返信
    半分に割っちゃえよ。100年くらい前は西側はポーランドだったんだぞ?同じ国じゃないからうまくいかないのは当たり前だ。
    285. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月08日 14:10  ID:z7wSIcyN0 このコメントへ返信
    ※283

    メルケルとプーチンは対話を重ねている中、オバマはポーランドに戦闘機派遣したり、
    ロシア政府関係者のビザ発行を止めたり、どう見ても戦争に持っていきたいように見えて仕方ない。
    ひそかにポーランドを巻き込んでおいて、何がやりたいんだろう?
    ポーランド~ウクライナを旧ユーゴみたいに民族主義的な紛争地帯にして分割したいんだろうか?
    プーチンをビンラディンみたいに反米の見せしめとしてつるしたいんだろうか?

    でもどの国も、戦争やって経済が生き残れるような体力はもうないはずだがなあ。
    米ロ対立で一番おいしい思いをするのは、この事態を静観してる中国だし・・・

    そもそもオバマはオバマケアのために軍事費削りたがってて、
    世界の紛争地帯から米軍を引き上げたがってたんじゃなかったのか?
    シリアで及び腰だったのをプーチンが仕切る展開になったのもそのためじゃないのか?
    今回の混乱は、今更対立を煽るアメリカの目的がよくわからないことだ。
    当初の目的はウクライナをIMF下に置いてUSとEUの搾取対象にするはずだったとしても
    今はそれが思うようにいかない展開のはずなんだが・・・
    286. 仲間邦雄   2014年03月08日 18:53  ID:0wFv28li0 このコメントへ返信
    ※285
    アメリカ合衆国の国家戦略は今も昔も変わらない

    つまり世界の海洋を全て支配する海軍力を維持し続けること
    なのでその米の海軍力に追随する海軍を養おうとする国を疲弊させるために
    その国のいる地域を不安定にさせる
    例えば今回のロシアに対してアメリカは
    ロシアが世界的な視野を持たずに周辺地域に目を向けさせ視野を狭くさせる目的で
    ウクライナで問題を引き起こさせた
    イスラムでの民主化騒動、ユーゴスラビア紛争・・・いずれもアメリカが裏にいたのはいうまでもない

    アメリカは地域に秩序をもたらすのではなく、不安定にさせることを目的としてる
    アメリカは覇権を維持したいから、つまりアメリカの海軍力に刃向かえる国を
    ことごとく潰すことでそれを完遂できる

    こんなこともわからないのかな?



    地政学的に日本や世界の情勢を予測してみた
    ttp://matome.naver.jp/odai/2137837840480462301

    【実は案外知られていない】アメリカ合衆国の5つの国家戦略
    ttp://matome.naver.jp/odai/2138037841827632101

    ソヴィエト連邦が目指してたのは欧州の併合による
    アメリカ合衆国の圧倒、すなわち産業力で完全に軍事力を凌駕させる

    まあ、こんなことも分からない日本人が嫌韓とかいってるあたりが日本の運命をもう決めちゃってるんだな



    馬鹿の国とはよくいったもんだな

    ttp://www.youtube.com/watch?v=K8e4Ql9J4q8

    このような地政学的見地も語れずに嫌韓なんてやってんのかこいつらは

    本当に日本は右から左まで馬鹿ばっかり
    287. 仲間邦雄   2014年03月08日 18:58  ID:0wFv28li0 このコメントへ返信

    ttp://drazuli.com/upimg/file2131.png

    日本を助けてやりたいのは山々だが

    ここまで日本人がまともな国防観念をもてないようじゃどうしようもない

    俺たちの琉球は再び組み変わるであろう米国の同盟関係に入って米国との自由連合を結ぶよ

    日本、中国、いずれも世界の覇権を勝ち取ることもできなければ、自国を守る能力すらない

    そもそも琉球は日本と地理的に断絶してる すなわち沖縄は島嶼県

    日本がどうなろうと一切影響はない アメリカに鞍替えすればいいだけだし

    そもそも日本復帰ってのは左翼が勝手にやったことだから

    琉球大衆は常に親米であり、アメリカとの自由連合を望んでいたよ

    だって日本や中国と親しくても未来はない アメリカと違って日中には何の魅力もないからな
    288. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月08日 20:04  ID:z7wSIcyN0 このコメントへ返信
    ※286

    地政学的な意味は理解してるけど、アメリカはもう軍事目的に対して無理が効く社会の状態じゃないはず。
    だから、内政重視のオバマが再選する空気になったはず。
    軍事費と外国の紛争介入に大金を使ったはいいけど、
    医療問題などを置き去りにされた国民の疲弊と不満はたまりにたまっている。

    「世界の警察はもうやめたい」などという発言が飛び出すのが今のアメリカだ。

    錬金術としての金融も限界にきているし、中国の経済破綻とは運命共同体になりつつある。
    ウォール街のスポンサーは中国共産党関係の企業だったりとか。

    国民の不満を解決しないで新しい票田としてヒスパニックや東アジア系を入れるのは、
    金融緩和同様の無理に無理を重ねる政策で、内乱要因にもなっていくだろう。

    これまで通りのごり押しが今後もずっと通用すると思ってるのは
    戦後レジームに頭が凝り固まってるんじゃないのかな。
    289. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月08日 20:40  ID:VUYFN1m.0 このコメントへ返信
    NHKラジオはわりと公平だったな。
    ウクライナがロシアとEUの間を蝙蝠やって、ロシアからのガス代金を国内価格から、
    欧州価格まで上げられた結果、経済が破綻寸前であり。(これは別にロシアは悪くない、だって向こうに着くというのだから)
    かといって経済体制を変える事もしなかった付けであるとしている。
    その結果の債務の延長を両方に求めた結果ロシアしか応じなかったのでロシアに着いただけ。
    それに不満をもったバカドもクーデターを起こしたと。NHKは訓練された連中によって行われたとか言っていたな。いつもこのくらいの報道すればいいのに。なんで日本には反日で事実捏造するんだか。

    ロシアは今回のケースでは被害者だと思うよ。
    バカドもをたきつけたのは欧米で確定なんだし。
    290.    2014年03月09日 10:12  ID:X.VUAdFF0 このコメントへ返信
    Stalkerの続編は・・・
    291. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月09日 11:25  ID:UGCoYVSU0 このコメントへ返信
    ロシアがウクライナでやってることは、フセイン政権下のイラクがクウェートにやったことと一緒じゃないの?
    どう違うの?

    イラク戦争みたいになるの?欧米とロシアとの小競り合い?第三次世界大戦?核戦争ですか?
    怖いので、誰か明解な答えを教えてください。
    292. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月09日 11:49  ID:u7Muy8tg0 このコメントへ返信
    ※291
    全然違うというか共通点を見つけるほうが難しい。
    ちゃんと読め。
    293. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月10日 13:24  ID:forM.VI50 このコメントへ返信
    ※7
    既に帝政時代にはクリミア半島のロシア人は半数超えてるぞ
    294. 名無し   2014年03月12日 13:00  ID:zjT0c.hW0 このコメントへ返信
    安定化のために動くのもある
    領土欲しさにとかとはわけて考えるべき。似ているようで全く違う。
    295. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月12日 21:26  ID:7erdMopH0 このコメントへ返信
    アメリカ、EUはロシアの行動を非難するなら、クーデターおこした勢力も非難しないと筋が通らない。ロシアのクリミア侵入は非難されるべきだが、プーチンの独断じゃないんだよね。議会にはかって前大統領、クリミア政府から要請を受けた形にしているし、大統領選を行えと主張もしているから、可能な限り民主的なプロセスを取ろうとしている。まず、第一の落とし所はウクライナで大統領選挙をやり、正統性のある政権を建てることだと思う。アメリカ、EUがそれを主張しないから、腹黒く見えるんだよ。
    296. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月15日 06:42  ID:0qskwB920 このコメントへ返信
    やたらアメリカEUが悪いと吠えてる人は、
    きっと日本のメディアのいい加減な報道にもコロッと騙されるタイプ
    297. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月15日 11:50  ID:VGPOt4Gq0 このコメントへ返信
    アメリカ在住だが、俺の周りのアメリカ人もアメリカの経済制裁等には否定的。
    民主化運動きどったネオナチ運動で焚き付けられたクーデター問題に介入すべきでないって見方がほとんど。
    298. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月23日 19:55  ID:K1fBY5iM0 このコメントへ返信
    中国がチベットや東トルキスタンにした事ですら黙殺してたんだぜ、国連は
    今回、ロシア人はクリミアの住民を虐殺してるわけじゃない、むしろ歓迎されてる
    目先の欲に目をくらませて血なまぐさい紛争を引き起こしたアメリカやEUの罪はどうなるんだよ
    特にアメリカ、おめーらが現地の民主主義を頭っから否定してどーすんだよ、コントかよw
    299. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月25日 13:09  ID:.eeKl6Ha0 このコメントへ返信
    アメリカや国連が正義の味方で絶対に正しいと本気で思ってる人いるからうっかりこの話題を出せない
    300. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月26日 05:51  ID:.eHxC0kb0 このコメントへ返信
    ※8
    選挙を行わずに暴力によって行使された暫定政権がロシア系の暴力的排除を行ったため、
    (現にロシア語の廃止やロシア系にウクライナ国歌強要などの自体は発生している)
    それに対して暴力で報い、かつて持ち逃げされたクリミアを奪い返すというのは比較にもならんと思うのだが?

    原因と結果の判別ってのをお前さんは怠ってるよ
    301. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月26日 06:02  ID:.eHxC0kb0 このコメントへ返信
    ※32
    あんたの発言は、単なる殺人と殺人犯を死刑にする事を同じにしてるようなものだよ

    暴力によるクーデターが行われた、ならば国内にいる排除が行われだしたロシア系への措置、
    ウクライナとロシアの友好のために成り立っていたウクライナのクリミア所持など、
    ロシアからすれば手を下すべき措置がたくさんあったからそれに応じただけのこと

    死刑が綺麗な殺人というのなら、ロシアの行いも綺麗な暴力と言えるけど
    302. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月26日 10:47  ID:6ENAlKOV0 このコメントへ返信
    ロシア人って、プーチンがTOPにいるおかげでどれだけの恩恵を受けてるかわかってないの?
    この一連のプーチンの行動は全部ロシアの利益になるどころか、行動しなかったら
    欧米諸国にいろんなものを掻っ攫われた上1兆円単位の代金踏み倒されるところだったのに。

    ウクライナは行動理由には同情の余地はあるが、行動の結果は自業自得としかいいようがない。
    プーチンが国際的にどうかはともかく、ロシアにとっての利益を淡々と追求してること
    わかってないロシア人がいることに驚くよ。
    303. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 17:56  ID:R1OyW1i90 このコメントへ返信
    本スレlazerrozの言ってることがロシア人の大半の意見を代表しているだろうな。
    プーチンは西側の信頼を完全に失った。
    強がるのはいいが、投資してくれる人々(西側)を裏切ったり不安にさせたりすることを平気でやる相手にはお金は出せん、ガスも要らん。そういうことだ。

    ロシア人には悪いが、我々西側はロシアが国家破産するまで追い込むと決めたようだから、ロシアの人達は早く故郷から逃げたほうがいいよ。
    304. 無味無臭なアノニマスさん   2014年12月14日 23:45  ID:EQ6rItaS0 このコメントへ返信
    ※288

    >錬金術としての金融も限界にきているし、中国の経済破綻とは運命共同体になりつつある。
    >ウォール街のスポンサーは中国共産党関係の企業だったりとか。

    いや、そもそもアメリカはイギリスやスイスと違って「金融」だけで食っている訳じゃないんだよ。
    アメリカがチートなのは「$」が世界基準の通貨で、石油の支払いにも使われている。だから、
    金融破たんしようが、アメリカはもう貧乏にならない。衰退するって言って居る人はアメリカが
    何故「唯一の超大国」と言われているのか、もう一度勉強した方が良い。
    305. ¢(・_・;)大丈夫か?   2015年06月01日 05:06  ID:wJR3uhGiO このコメントへ返信
    日本は世界経済第二番目らしいが、赤字額も世界一から数えると早いかも知れないですね…
    ロシアはウクライナの経済を支えるだけの支援策は現在でも無いかと思いました、ウクライナがそれだけに大国ですので、内戦紛争はウクライナ国内事情として、ウクライナ国民が考え直す必要が在ります。
    ウクライナ内戦紛争よりも経済的外交に力を入れる必要が有ったかと、
    非常に残念ですね!
    国連支援は内戦紛争が終わってからに成るかも、但し、世界各国が国連支援を期待した内戦紛争が多数、在りますから、経済的支援期待が薄いですね…
    306. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月07日 01:03  ID:CUGaU..70 このコメントへ返信
    ※299
    ここ見てれば分かるけど、全く逆

    別に米やEUがクリーンなんて言う気はさらさらないけど、
    ロシアが絶対に正しいとか主張するマジキチが多過ぎるんだよこの件


    画像投稿(アップローダーを開きます)