コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by parloma

死ぬまでに視聴するべきアニメ映画48作品

3CY4W9e


imgur.com/gallery/3CY4W9e
※ネタバレのようなコメントは表現を曖昧にするか省略しています。

関連記事
「外国人があまり知られてない面白い映画を紹介するスレ」海外のまとめ
「自国が正確に描かれている映画を外国人が紹介するスレ」海外のまとめ
「ラストが完璧だと思う映画を外国人が紹介していくスレ」海外のまとめ
「駄作かと思いきや実は傑作だった映画を外国人が紹介していくスレ」海外のまとめ
「プロットはお粗末でも作品としては秀逸な映画を外国人が紹介するスレ」海外のまとめ



Comment by AtillaTheKhan 1 ポイント

スレタイを「スレ主が大好きなアニメ映画48作品」に訂正しとけよ。


Comment by GrumpyGramps 0 ポイント

エルゴプラクシーが入ってなくね?

Ergo Proxyとは、manglobe制作のオリジナルTVアニメである。全23話。
2006年WOWOWで放送。哲学、心理学などの要素があるためか海外での人気が高い。

荒廃した大地、蔓延する未知のウィルス。人々は身を守るため、ドームと呼ばれる管理・統制された都市の中で生活していた。

主人公リル・メイヤーはある日、コギトウィルスに感染、暴走したオートレイヴの追跡調査で訪れた廃屋で謎の怪物を目撃する。

ergo-proxy-tube-72925

単語記事: Ergo Proxy


Comment by frakinguser 1158 ポイント

すぐ戻ってくる。

48作品見て死んでくるわ。

 Comment by captaincabbage 4 ポイント

 ↑多分君「火垂るの墓」見たら死にたくなってくるよ。

 Comment by HHKA 2 ポイント

 ↑frakinguserさんのご冥福をお祈りします・・・

 Comment by anterak 2 ポイント

 ↑それってつまりこの48作品を一つも今まで見たことがないってこと? ^_^

 Comment by hierophanta 2 ポイント

 ↑最後の部分は可能な限り時間をかけてやるんだぞ。


Comment by Yosh10 486 ポイント

宮崎駿が製作した作品は全部一見の価値がある。

「千と千尋の神隠し」はアニメ入門にはこれ以上ないくらい良い。

 Comment by NeedsMoreCas 3 ポイント

 ↑俺の友人はアニメ好きじゃないけどそれでも「千と千尋の神隠し」のことは好きだ。

 Comment by the7thl3irdman 3 ポイント

 ↑「もののけ姫」はかなり良い。アシタカが格好良すぎる。

 Comment by LizzieCrazyness 4 ポイント

 ↑「千と千尋の神隠し」は良かった。

 初めて見たアニメ映画がこれだった。内容がどういう事か全然理解できなかった(当時幼くて)けど大好きになったもん。


Comment by blackhauck 1 ポイント

「スカイ・クロラ」か。俺は嫌いだな。

映画の中に感情ってものが見えないしプロットも良く理解できない。

 Comment by Becausewecouldntgoforthree 1 ポイント

 ↑同じく。戦闘機の戦いをつまらない映画にするなんて無理だと思ってたけど、そうなったからな。

現実とはやや違う世界を舞台に、PMCの戦闘機パイロットをする人間が主人公の作品。物語の背景に戦争がありながら政治背景や戦況に関する説明はほとんど無く、終始淡々とした『僕』を語り手として物語は進んでいく。

戦争と並んで『キルドレ』と呼ばれる存在が物語に大きく関わるが、その詳細は謎に包まれたまま、登場人物の意見が断片的に提示されるだけである。登場人物の名前は日本人風であるが、それ以外に日本を感じさせる要素は排除されている。

日本という国名もその地名も登場せず、作中の食事のメニューもステーキやパイなど、特定の国との関わりを連想させないものに限られている。

mainVisual

スカイ・クロラシリーズ


Comment by sneakmind 0 ポイント

なんでアニメファンは毎回お勧めに「天使のたまご」を入れるのか理解できない。

映画全体が宗教の話についてのとらえどころのないメタファーでかなりつまんないんだが。

ノアの方舟が陸地を見つけられなかったもう1つの世界。巨大な眼球を模し、中に複数の人型の彫像が鎮座する宗教の象徴のような機械仕掛けの太陽が海に沈み、世界は夜を迎える。

方舟の中の動物がすべて化石になった頃、忘れ去られた街で一人の少年と一人の少女が出会う。

生死や世界の変化は描かれるものの起伏のあるストーリーはほとんど存在しない前衛的内容である。押井が言うに、見所はストーリーではなく、たまごの中に何が入っているのかという点であるという。

押井はこの作品を作ったことにより、「訳の解からない物を作る監督」というレッテルを貼られ、『機動警察パトレイバー』の企画が来るまでその後の仕事の依頼がさっぱりなくなってしまったという。

天使のたまご


Comment by newtrollhere 0 ポイント

こういった系のものを好きな人が大勢いるってことは知ってるけど

個人的にはアニメは魅力的には映らないわ。

子供の時でもアニメのことは好きじゃなかった。


Comment by chrth 1 ポイント

「11人いる!」が入ってないんだけど? :(

宇宙大学の入試最終テスト(最終日程の最後の科目)の試験会場である“外部との接触を絶たれた宇宙船”を舞台に、宇宙のさまざまな国からやって来た11人の受験生が、疑心暗鬼のなかで反目しつつ、信頼関係を築き合いながら友情や恋を培い、非常事態を乗り越えようとするさまを描く。

発表当時の少女漫画ではまれな、本格的なSFだと衝撃を与えた。綿密な設定と魅力的な登場人物、緊張感のある構成は完成度、影響力共に高い。「11人いる!」というインパクトのある題名も高評価を受けている。

L

11人いる!


Comment by Littlebiggiant 1 ポイント

「秒速5センチメートル」ってこれがポルノのタイトルだったらかなり好奇心をそそられそう。


Comment by elforte 0 ポイント

あー、「AKIRA」見たことあるけど「よく分かんねーなこれ」って感想だった。


Comment by IdKillForAGuinness 50 ポイント

アニメ嫌いな人間にとって「千と千尋の神隠し」って見る価値ある?

 Comment by wanooknox 45 ポイント

 ↑あるよ。

 俺アニメアンチな友人がいるけどその映画のことは大好きだし。

 同じことがスタジオジブリの大半の映画について言える。

 Comment by hjf2011 22 ポイント

 ↑俺は昔アニメ嫌ってた(常に戦闘してる少年漫画的なあれ)

 それが「千と千尋の神隠し」を見たことでガラッと俺の人生が変わったから。


Comment by SenorFuzzyPants 32 ポイント

「火垂るの墓」は七歳だったときに叔父さんと見た。

なにかの作品で涙を流したのは間違いなくその日が初めて。


Comment by frenchbook 29 ポイント

「火垂るの墓」を見ると自殺したくなるぞ。

 Comment by yellowfin 1 ポイント

 ↑俺なんか映画全部見終えることが出来なかった。

 一週間くらい鬱になったし。


Comment by Thurrington 78 ポイント

「おおかみこどもの雨と雪」はそのリストに入れるべきだってことは言いたい。

お前ら視聴してみろ。泣かないように頑張ってみなよ。

 Comment by ulsbaby 8 ポイント

 ↑「火垂るの墓」で流す涙の量と比べたらどのくらい?

  Comment by memeow12 1 ポイント

  ↑いやこれの場合は涙をそそる作品だから。

  「火垂るの墓」の場合は涙を流すだけじゃなくて心まで折れるから。

 Comment by Eternitie 2 ポイント

 ↑その映画は最初から最後まで泣いたなぁ。

 他の人は泣かないで見られるように頑張りなよ XD

 Comment by Ansgar89 1 ポイント

 ↑「おおかみこどもの雨と雪」はアニメ界隈じゃマジで過小評価されすぎだと思う。

大学生の花(宮崎あおい)は、彼(大沢たかお)と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす"おおかみおとこ"だと知ることになったが、花の気持ちが変わることはなかった。

そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられた。雪は活発で好奇心旺盛。雨はひ弱で臆病。

一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、≪おおかみこども≫だった。そのことを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らし始める。

つつましくも幸せな毎日。しかし永遠に続くと思われた日々は、父である"おおかみおとこ"の死によって突然奪われてしまった



Comment by Jaquemon 0 ポイント

免責事項:これはアニメが好きな人のみが対象です。

僕はそうでもない。


Comment by galebourn 1 ポイント

あとこれも

キャプチャ
http://animu-mango.wikia.com/wiki/Anime_Recommendations


Comment by GloriousToast 1 ポイント

今まで読んだ日本のコミックの中で一番悲しくなったのが「はだしのゲン」だった。

読みながら泣いたのはこれが初めてだった。


Comment by TheAmazingSocialist 26 ポイント

「Bible Black」がリストに入ってないとか信頼度ガタ落ちなんだが?

 Comment by Usernamename 2 ポイント

 ↑だってリストに「パーフェクトブルー」入ってますし・・・

『Bible Black』(バイブルブラック)とはActive製作のアダルトゲーム及びそれを原作としたアダルトアニメ。

今から12年前、今は閉鎖されている学園の地下室で、悪魔を崇拝していた一部の学生によって悪魔の儀式が行われ、その儀式の参加者はその場で死んだという。

そんな噂がまことしやかに学生の間で流れていた。

主人公の水無瀬多喜は、偶然にもその噂の元となっている地下室の鍵を手に入れる。噂の真贋を確かめるために興味本位で地下室に立ち入った彼は、床に描かれた魔法陣・多量の血痕・祭壇など、噂通りの光景を目にする。その部屋で手に取った魔術書を持ち帰り解読し始めるうちに、彼は引き返せない道を歩み始めていることに気づくのだった。

bible_black_Wallpaper_5hjde

Bible Black


『パーフェクトブルー』(PERFECT BLUE)は、1998年の日本のアニメ映画。国内でのレイティングはR-15指定、その他ほとんどの国では18禁。

アイドルグループのチャムに所属する霧越未麻(きりごえ みま)は突如グループ脱退を宣言し、女優への転身を計る。

かつてのアイドルからの脱却を目指すと自分を納得させ(つつも事務所の方針に流されるままに)、ドラマ出演でレイプシーンを演じる。さらにはヘアヌードのオファーが来るなど、アイドル時代からは考えられなかったような仕事をこなしてゆく未麻。

しかし、人気とは裏腹に未麻は現状への不満を募らせ、アイドル時代の自分の幻影さえ見るようになる。レイプシーンやヘアヌードは本当の自分の姿なのか。自分が望んだことなのか。そんな疑問を抱く中、何とかインターネットに接続して見たホームページに自分の行動が本人の記憶以上に詳しく描写されていることに気づく。未麻はストーカーに監視されていたのだった。また、未麻の周辺で関係者が次々と殺される事件が発生する。

パーフェクトブルー


Comment by Frggy2toes 46 ポイント

リストに「崖の上のポニョ」が入ってなくて俺撃沈

 Comment by FuckArthropodsTetrapodsFTW 9 ポイント

 ↑「崖の上のポニョ」良い映画だよな。

 なんで宮崎ファンの大半がこの作品叩いてんのか俺分からんわー。

 Comment by KalmiaKamui 2 ポイント

 ↑正直言って「「崖の上のポニョ」」の一番良い所は全部手描きだってこと。

 視覚的には美しいけどストーリーは他の作品と比べたら水をあけられてる。


Comment by JesterSks 5 ポイント

「火垂るの墓」を視聴して生き延びた連中のことは高評価する。


Comment by actonthat 3 ポイント

「空の境界」な!それライトノベルも凄く良いよ。

ある事故をきっかけに、存在の「死」を「線」として視認する事ができるようになってしまった少女・両儀式と、彼女に好意を寄せる黒桐幹也、および彼女達の周辺の人間が次々と怪事件に巻き込まれる伝奇物語。

各エピソードは一見独立しているように見えて、その裏で何者かの思惑が見え隠れしている。

kara-no-kyoukai0002

単語記事: 空の境界


Comment by kurutta 3 ポイント

僕が死ぬ前にワンピースは見終わりたいです。


Comment by aaeen 3 ポイント

あー・・・「吸血鬼ハンターD」は入ってないの?

遙か未来、人類は「貴族」と称する吸血鬼達によって食料として隷属させられていた。

彼らの超常的な能力と科学力、そして不老不死の特性から人類は反攻すら出来ず長き苦渋の時代を送った。

だが全盛期には宇宙にまで進出した「貴族」にも種としての寿命が訪れ、絶対的な支配者の座からは降りようとしていた。

しかし、人類から追われる側になったとはいえ辺境においては「貴族」の影響力は依然健在であり、人々は「吸血鬼ハンター」と呼ばれる吸血鬼を狩る者を求めた。

これはその「吸血鬼ハンター」の中でも凄腕の実力を持つ男”D”の数奇な物語である。

images

吸血鬼ハンターD


Comment by bob3242 2 ポイント

でも・・・でも、このリストの作品ほとんど見たことがあるんだけど、これって僕はもうすぐ死んじゃうってこと?


Comment by IAmLessThanThree 2 ポイント

デッドリーブス」が入ってるからスレ高評価しといた。

他の作品も全部お勧めに値するけど、「デッドリーブス」はマジ半端ねーよ。

PANDYとRETROの2人は辺り一面の荒野に裸でいた。彼らには記憶がまるでなく、自分たちがそこにいる理由も、さらには自分たちが何者なのかといったことも分からなかった。彼らは都市へ向かうと、欲望のおもむくまま食べ物と武器を強奪する。

さっそく警官隊に追われる2人。警官たちと激しいカーチェイスの末、2人はついに捕まってしまう。そして彼らは月面刑務所“DEAD LEAVES”に送られた。

そこは看守が暇つぶしに囚人たちを殺すことが当たり前の、絶対脱出不可能という恐怖の刑務所だった…。

124123411856416115966_DeadLeaves

DEAD LEAVES デッドリーブス


Comment by Kopar 2 ポイント

このサイトはアニメを勧めるサイトになったのか。

※最近一週間間隔で「お勧めのアニメ」スレッドが立てられています。


Comment by masoxa 11 ポイント

「おおかみこどもの雨と雪」に「言の葉の庭」それと「ももへの手紙」が入ってない!

 Comment by InteriorCrocodileAlligatorBrainAneurysm 3 ポイント

 ↑俺もそれ書き込もうとしてた。「言の葉の庭」が入ってないよな?

関連記事
外国人「アニメの背景が精緻すぎて本物の風景と区別できない」海外の反応
靴職人を目指す高校生タカオは、雨が降ると学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。

そんなある日、タカオは謎めいた年上の女性ユキノと出会い、2人は雨の日だけの逢瀬を重ねて心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノのために、タカオはもっと歩きたくなるような靴を作ろうとするが……。

147c1903

言の葉の庭


“ももへ"とだけ書かれた手紙を遺し、お父さんは天国に旅立ってしまった。

「ほんとうはなんて書きたかったの?」心ない言葉をぶつけ、仲直りしないまま、母いく子と瀬戸内の島に移り住む。慣れない生活に戸惑うももだったが、不思議な妖怪“見守り組"のイワ、カワ、マメと出会う。

食いしん坊でわがまま、でも愛嬌たっぷりの彼らには、実は大切な使命があった……。

もものために明るく振舞いながら忙しくする母いく子。

そんな中、ちょっとのすれ違いからももといく子はケンカをしてしまい、さらにいく子は病に倒れてしまう。母が自分のために無理をしていたこと。

母の本当の想いに気づいたももは“大切な想いを伝える"奇跡を起こしていく―。



Comment by edgykitty 10 ポイント

殆ど半分くらいが宮崎/ジブリ映画だって言う事実に俺歓喜

 Comment by skch 2 ポイント

 ↑このコメント低評価するとか子猫を殴るようなもんだろ・・・

 どうなってんだ!


Comment by CowonS9 1 ポイント

「ぼくのぴこ」←これは絶対見とけ。

「ぼくのぴこ」を忘れるなんてありえないから(釣りねw)

※海外掲示板で「ぼくのぴこ」はネタ的な人気があります。
『ぼくのぴこ』は、2006年9月7日にソフト・オン・デマンドから発売された成人向けOVA。少年愛をテーマに据えた、世界初のショタアニメである。

ショタアニメシリーズ「シリーズぴこ」の第1作目という位置付けにあり、当該分野のファンの中では記念碑的存在にもなっている。

874434

ぼくのぴこ


Comment by LookAPanther 1 ポイント

つまり・・・仮にこれを視聴しなかったら僕は永久に生き続けることが出来るってこと?


Comment by CyberAkuma 1 ポイント

なんつーか、「死ぬまでにやっておくべきリストのリスト」が必要だなこりゃ。

そうすれば死ぬ時に何も悔いを残さずに死ねる。

※海外掲示板では「死ぬまでに○○すべき○○」と言うようなスレッドがよく立てられます。


Comment by Echo312 1 ポイント

「ストレンヂア 無皇刃譚」はめっっっっっちゃくちゃ良かった

戦乱の時代。明国の武装集団に追われる仔太郎という少年がいた。

逃げこんだ荒寺で仔太郎は、名を捨て刀を封印した不思議な浪人「名無し」と出会う。赤池の領主と連携をとりながら仔太郎を追ってきた武装集団は、そこで名無しと対峙する。

仔太郎に隠された秘密はあまたの野心を触発し、名無しはのちの宿敵となる男、羅浪と巡り会う。それぞれの思惑が一気に激流へと変化していく中、果たして仔太郎と名無しの運命は……



Comment by akarikamigishi 1 ポイント

「風立ちぬ」が入ってなくてホッとした。

普段はジブリ映画のことは大好きなんだけど、全然面白いと思えなかった。


Comment by mrbrianmillions 12 ポイント

最初のポケモン映画も。リストに入れるべき理由がある。


Comment by KemalNedovic 19 ポイント

おい・・・カウボーイビバップがないぞ? :)

 Comment by CoolerBetterFasterStronger 2 ポイント

 ↑ほんとこれ。リストに入ってなくて俺も驚いた。

 Comment by HommeDeBois 17 ポイント

 ↑映画だから。

 それにカウボーイビバップは映画だと良作にはならない気がする。


Comment by Veit 6 ポイント

僕がそのリストの中で見たことあるのは15作品だった。

宮崎映画や今敏の映画がいっぱいあって嬉しい!

僕のお気に入りは「千年女優」

『千年女優』は、2002年の日本のアニメ映画。監督は今敏。

キャッチコピーは「その愛は狂気にも似ている」。

芸能界を引退して久しい伝説の大女優・藤原千代子は、自分の所属していた映画会社「銀映」の古い撮影所が老朽化によって取り壊されることについてのインタビューの依頼を承諾し、それまで一切受けなかった取材に30年ぶりに応じた。

千代子のファンだった立花源也は、カメラマンの井田恭二と共にインタビュアーとして千代子の家を訪れるが、立花はインタビューの前に千代子に小さな箱を渡す。その中に入っていたのは、古めかしい鍵だった。そして鍵を手に取った千代子は、鍵を見つめながら小声で呟いた。

「一番大切なものを開ける鍵…」

少しずつ自分の過去を語りだす千代子。しかし千代子の話が進むにつれて、彼女の半生の記憶と映画の世界が段々と混じりあっていく…。

images

千年女優


Comment by FlyinHawaiian13 5 ポイント

お前ら俺のことを信じて「ストレンヂア 無皇刃譚」は視聴してみろ。


Comment by KungFuZero 4 ポイント

最近「サマーウォーズ」を見た。

最初のデジモン映画を見て楽しめた人はこれ視聴した方が良いと思う。

数学が得意だが気弱な高校2年生の健二は、憧れの先輩・夏希に頼まれ、夏休みの間、彼女の実家で夏希のフィアンセとして過ごすことに。

そんな時、健二はネット上の仮想空間OZで起きた事件に巻き込まれ、その影響が現実世界にも波及。夏希の一家ともども、世界の危機に立ち向かう。

5c0c74b86330ddbfb67b24a4e1c6076c

サマーウォーズ


Comment by xNihalx 1 ポイント

見たことあるの48作品中12作品だった。

スレ主の野郎め。俺の暇な時間をことごとく奪い去るつもりだな。


Comment by AFormalNerd 188 ポイント

今でも「Akira」は完全に理解できてるか自信ないけど、これが好きだってのは間違いない。

 Comment by 1800hello5 31 ポイント

 ↑「Akira」を理解できる方法とか存在するの?

  Comment by RepairManManManMan 5 ポイント

  ↑コミック。何もかもが説明されてる。


Comment by stpattyismyhomeboy 84 ポイント

つい最近14年ぶりに「風の谷のナウシカ」を見直した。

これがどれほど素晴らしい映画なのかってことをすっかり忘れてた。

 Comment by mpaans 8 ポイント

 ↑漫画版も読んだ方が良いよ。

 もっと良いから。(確か僕の記憶が正しければ映画版は1巻の内容を少しいじった感じだった。)

 Comment by AvatarWansReincarnation 3 ポイント

 ↑「風の谷のナウシカ」はお気に入りの宮崎映画だわ。

 アニメを見るようになったきっかけがこれだった。


Comment by mrinksponge 35 ポイント

・・・「火垂るの墓」を見ると心が折れて死にたくなってくる。




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:09  ID:gIkHIfyb0 このコメントへ返信
    要は宮崎駿、今敏、大友克洋は全部見とけってことか
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:10  ID:jY7tVMcJ0 このコメントへ返信
    ギャラクシーエンジェルだけで一生やっていける
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:10  ID:sPfnTeq70 このコメントへ返信
    正直48じゃ足りないだろ
    カムイの剣いいぞカムイの剣
    4. 無味無臭なネト魚?あんなの臭くて食べられないよさん   2014年03月30日 12:12  ID:ZEOXE.yD0 このコメントへ返信
    深夜アニメを見る人が増えてアニメ好き(萌え豚)を声高にアピールする人が増えてくにつれアニメの質がどんどん悪くなる皮肉
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:14  ID:.xt4L.Lk0 このコメントへ返信
    外国で甥にアニメプレゼントしたいんだけど、何かオススメのアニメある?ってスレで
    ぼくのぴこをみんなお勧めしてて、コイツら鬼だと思った
    幸いスレ主はぼくのぴこ知ってて、トラップかけるのやめてくれよとか言ってて笑った
    6.    2014年03月30日 12:14  ID:4xtpD.5i0 このコメントへ返信
    >「火垂るの墓」を視聴して生き延びた連中のことは高評価する。

    生き延びたって表現にワロタw
    心折れるよね。トトロと同時公開だったけど、トトロを楽しめなかったもん。
    世界各国の好戦的な政治家と軍人は、こういう映画を見て、国民を不幸にしないよう戦争回避に尽力すべき。
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:15  ID:GWxsBdIy0 このコメントへ返信
    はだしのゲンがはいっておる。
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:18  ID:3WD03GmC0 このコメントへ返信
    ※1
    今敏作品は癖が強いけど、まずは東京ゴッドファーザーズがいいよ
    江守徹がうまいのなんの
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:18  ID:zO92pZ6s0 このコメントへ返信
    人を選ぶ作品が多いような?
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:21  ID:3qskGZfT0 このコメントへ返信
    関係無い国のが一個混じってる・・・
    11. 名無し   2014年03月30日 12:21  ID:Gh3.dPrl0 このコメントへ返信
    リンちゃん「『火垂るの墓』を見るときは心の準備が出来てないととても無理です。」

    オレ「リンちゃんとのハッピーエンドに至るまでのサクセスストーリーを見てきた」

    オコジョ「節子!それ現実やない!妄想馬灯や!」

    リンちゃん「彼の生涯がそろそろ終わりを迎えるようです。」

    オレ「まだ、死なないわ!」
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:22  ID:fkO7dW780 このコメントへ返信
    世界初のショタアニメって鉄人28号ではないのか?
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:22  ID:icjAdmyr0 このコメントへ返信
    欧州人にヘルシングとかどうなのかね
    勿論OVA版だよ?アニメ化はしてないから
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:23  ID:zPKdz6u70 このコメントへ返信
    火垂るの墓は日本人の自分でさえもう見たいと思わない
    子供の頃にあのドロップ飴買ってもらってたけどさw

    風立ちぬって海外で評判悪かったんだ?
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:26  ID:bQHwp9gH0 このコメントへ返信
    蛍の墓はやばい
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:26  ID:D6vOHv1W0 このコメントへ返信
    宮崎作品は紅の豚までだな
    もののけ姫あたりからなんか受け付けなくなった
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:29  ID:7wfmaOJT0 このコメントへ返信
    宇宙ショーへようこそも入れて欲しかった
    火垂るの墓と銀河鉄道の夜は二度と見ないリストに入っているからコメント不可
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:30  ID:WyDRt0hc0 このコメントへ返信
    日本はアニメ漫画にもっと本腰入れていこ
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:31  ID:OnSKhOlg0 このコメントへ返信
    人狼が挙げられててうれしい
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:31  ID:QqFtr64c0 このコメントへ返信
    海外のアニメ映画というかアニメへの評価を見ていて思うんだが、欧米の文化では大人>子供なんだよな。
    子供独自の文化への評価がない。
    日本だと子供も大人とは別に独立した文化を持ち、それが評価の対象になっている。
    これは自分の独創ではなく、日欧の文化史の話。近年では欧州でも従来言われていたほど歴史上「子供」の立場が冷遇されていたわけではなかったとされているが、それでもこういう時には壁を感じる。

    彼らに子供向け映画を評価するという文化がないのが、残念に思える。
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:32  ID:lEOUTNri0 このコメントへ返信
    この手のリストで今監督の作品を見るたびに生きてればなぁと思う。

    夢みる機械はいつ出来上がるのか・・・
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:36  ID:MGMqdPXG0 このコメントへ返信
    劇場版マクロス
    うる星やつらビューティフルドリーマー
    宝島
    ジャイアントロボ 地球が静止する日
    謎の彼女X

    も加えて
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:36  ID:QqFtr64c0 このコメントへ返信
    ※20に追加で
    >最初のデジモン映画を見て楽しめた人はこれ視聴した方が良いと思う。
    こういう声も聞けると嬉しい。ポケモンやクレヨンしんちゃんもなかなかいいぞ。
    子供の作品、大人の作品、両方楽しめれば二倍お得な人生だ。

    『東京ゴッドファーザーズ』は地上波で放送すべき。
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:36  ID:QP8aku3u0 このコメントへ返信
    今敏作品というとやっぱり平沢音楽はセットだよな
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:36  ID:LgQGN2EE0 このコメントへ返信
    40/48か。
    良作が足りないことより、駄作が入ってるのが気になる。
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:37  ID:GZ1hX.Ev0 このコメントへ返信
    ※5
    アメリカ人が発狂してる動画を見て知ったけど、あいつらのせいで余計な
    知識が増えたわw
    27.    2014年03月30日 12:39  ID:fxhjh5fl0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:40  ID:qu4gzaMZ0 このコメントへ返信
    火垂るの墓が好きで何度も見て泣くというひとが信じられない
    封切で一回見てそれ以来見てない
    空襲で死んだ母親のシーンがトラウマになったよ
    心折れるよね
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:42  ID:yBv7E.Og0 このコメントへ返信
    ジブリ作品は大好きだけどポニョとか千と千尋とか難しい
    よく分からないままでも面白いし,年取ったら分かるかなーって思ってのんびり構えてるけど
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:45  ID:IQfA0XGZ0 このコメントへ返信
    7
    映画のはだしのゲンは漫画の前半部分だからましなほう

    それにしてもリストひどいな、面白いのはジブリと数本ぐらいしかない




    31. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:47  ID:d7UvgKia0 このコメントへ返信
    エルゴプラクシーは最初凄く面白いのに最後の〆が風呂敷畳めてなくてションボリ
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:49  ID:8LkUZ6A50 このコメントへ返信
    火垂るの墓は「節子ムカつく」に尽きる
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:50  ID:.aST6Uuz0 このコメントへ返信
    ※29
    ぽにょは教訓や含みのない子供向けシュール絵本を普通に楽しめる人かどうかで評価が割れると思う
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:51  ID:yBv7E.Og0 このコメントへ返信
    ※20
    対して変わらんと思うけどな
    ジブリとかは外国でも評価されてるし
    日本でもクレヨンしんちゃんとかドラえもん,アンパンマンとかは子供の見るものって扱いだし

    子供向けでも評価する文化を持ってるのはオタクぐらいだろ
    大人帝国とか素晴らしいし子供向けを大人が見ても恥ずかしくない空気があればいいのに
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:53  ID:39eSTG.k0 このコメントへ返信
    蛍の墓は自分も1回しか見た事無くて、もう二度と見ようと思わないんだが、
    見るときは家族で見る事をお勧めするヨ
    さらに言えば、冷えきった家族とかに…

    観た翌朝、気分はまだ重いわけよ
    ところが、全員の目はパンパンw
    んで全員にフッと笑いが起きる。あら?家族で笑うなんて…久しぶりね(ママン

    そして映画を思い出しながら、謙虚な気持ちになれ、
    滅多に言えない感謝の言葉を述べられる。
    息子「カーチャン お弁当有難うな///」
    とーちゃん「お母さん 今日も綺麗だね」とか言えるからwwww
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:53  ID:kVV0SqRz0 このコメントへ返信
    ※32

    子供のころはおばさん最低としか思わなかったけど、
    大人になってみると清太がイカンやろって思うようになった
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:59  ID:I0GaYo.q0 このコメントへ返信
    ぼくのぴこは”よおおおおおおおおおおおおおお!!”って大騒ぎする外国人しか出てこないw
    ってかジブリ系の多さとアニメ映画の監督の幅の少なさに愕然とするな
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 12:59  ID:.mRwmN3T0 このコメントへ返信
    火垂るの墓は中学生の頃でも「ふ~ん」ってポテチ食いながら観てたけど
    大人になった今観たら、どこかで泣きそうになる気がする
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:00  ID:SRSemqNU0 このコメントへ返信
    ※20
    日本で子供向けアニメ映画として評価されてる作品って何だろ。
    ディズニーやピクサーはちゃんと子供も楽しめるアニメを作ってるよね。
    日本は子供が見れるアニメが減り続けて、全部深夜枠にいったが。

    欧米に子供向け映画を評価する文化がないのではなく、日本に大人向けアニメ映画を評価する文化がないだけだろ。
    ジブリとガンダム以外、全て子供かオタクが見るものという偏見が長らく残っていた。
    だから作り手も内輪で楽しめればいいやって萌えアニメを量産した。

    恐らくこの48作品は難解で子供向けじゃないものばかりと言いたいんだろうけど、別に子供だからって簡単なものなんて見せなくてもいいんだよ。
    楽しめるポイントは残さないといけないが、子供は大人が考えてるほどバカでもない。
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:02  ID:5qIXbag60 このコメントへ返信
    なんで999が入ってないのか
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:04  ID:LgQGN2EE0 このコメントへ返信
    「火垂るの墓」がきついのって、ノンフィクションがベースだからだよな。
    当時、実際にセツコが生きて、あの結果になったのが事実であるということが、なんとも。
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:04  ID:qLIgK0eh0 このコメントへ返信
    英訳されたタイトル、格好良い訳もあれば「何でそう訳した」と言いたくなるタイトルもあるな

    ここには載ってないけど、四畳半神話体系を「Tatami Galaxy」と訳されているのを見て笑ったことがある
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:08  ID:6tQIJzfl0 このコメントへ返信
    米39
    くれよんしんちゃん、ドラえもん
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:08  ID:u5A4oPyo0 このコメントへ返信
    ※36

    わかる。
    蛍の墓は子供の時に観て、大人になってもう一度観るといいと思う。
    子供の頃に清太と節子が可哀想、おばさん酷い!でいいと思う。
    そして大人になってから観て、考える事(可哀想とか)はそこだけじゃないんだ、って気づき
    さらに戦争の残酷さ、心理的な過酷さ、とか色々考えさせられる。

    心は折れるけど、折れただけじゃダメなんだなって思える作品だよ。
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:09  ID:5qIXbag60 このコメントへ返信
    ゲンや火垂るにかなり滅入ってるのはアメ人?軍人?w
    (ま、誰でもか)
    ※36
    自分がおばさん側の立場になってみなされ・・・
    46. 44   2014年03月30日 13:09  ID:u5A4oPyo0 このコメントへ返信
    すまん、タイトル蛍の墓って打ってしまったww
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:12  ID:AlhH1SZN0 このコメントへ返信
    ※41
    駿「海軍将校の息子があんなことされるわけねーだろjk」
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:12  ID:57TNAqQ70 このコメントへ返信
    リストにあるやつだとパプリカが良かった
    意味わからんけど面白いというか
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:13  ID:5qIXbag60 このコメントへ返信
    おばさんもロッテンマイヤーさんも悪くないんだよねー
    日々やることできることをこなしているだけで
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:14  ID:xD1trpjR0 このコメントへ返信
    みんな自分が好きなアニメが一番ってことでしょ。
    好きじゃない人にはどうでもいい作品が多いんじゃないの。
    私は普段は全くアニメを観ませんが、スレに出てきた作品は大体友人に見させられたけど心に響かない作品がほとんどではないかなと。興味が薄いせいかもしれませんけどね。。
    でもジブリのアニメだけは良いのかもしれません。
    51. ななし   2014年03月30日 13:15  ID:u.zXwFyvO このコメントへ返信
    外国人がほたるの墓を初めて観る時の心への破壊力っていうのは、観る側の無防備さもある。
    親たちが推奨する宮崎アニメだからって、防弾ガラス無しの心の窓を全開で観てしまう。
    52. まとめブログリーダー   2014年03月30日 13:20  ID:RCqOElQz0 このコメントへ返信
    随分前のやつもってきたんだな
    53. 名無し   2014年03月30日 13:23  ID:4K9D8g7N0 このコメントへ返信
    エロアニメ入っててワロタwwww
    54. あぁ   2014年03月30日 13:23  ID:b9M5YuBv0 このコメントへ返信
    火垂るの墓を見るときは、原作者の無茶っぷりを思い出せば気持ちが萎える。
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:23  ID:dcQ19fFa0 このコメントへ返信
    ※36
    さらに年をとると、清太もまだ14歳の子供だったんだよなぁって思うようになるよ

    あの時代で、いいとこのお坊ちゃんだし仕方ないんだろうけど
    母親ももうちょっと
    「人にお世話になる時は自分から率先してお手伝いをするもんだ!」
    「座ってるだけでごはんが湧いてくると思うな!タダめし喰らいはいけない!」
    とか教育しておけばよかったのにって思う
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:23  ID:tdDx9K4t0 このコメントへ返信
    個人的には死ぬまで見そうに無いものが多くて困る
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:24  ID:2rz07vdP0 このコメントへ返信
    ジブリは子供の頃に一度、大人になってもう一度見てほしいものが多い
    主人公目線と周囲の大人目線、それぞれで楽しめて、考えさせてくれる
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:24  ID:IeYOkkJ70 このコメントへ返信
    最近のアニメ映画ならAURA~魔竜院光牙最後の闘い~ が良い
    あと、ベタだけどハルヒの消失
    AURAの方はタイトルの先入観に騙されつつ見ることをおすすめする
    あとストライクウィッチーズの劇場版(小声)

    っていうか、アニメ映画っていう括りだとすごく選択肢が狭まっちゃうよね
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:26  ID:scxeXSDZ0 このコメントへ返信
    さすがにもっと絞れよ。
    っていうか48って数字はどっから出てきたのかが謎
    スレ主日本人かな。
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:29  ID:.oeA2Ebg0 このコメントへ返信
    サマーウォーズよりデジモンの映画の方が作品としては完璧だったのに
    サマウォばかりが評価されてるのが悲しい
    61. 名無し   2014年03月30日 13:30  ID:lYdtsYMS0 このコメントへ返信
    AKIRAは意味わからん
    ただ、映像とbgmは素晴らしい
    ただ、原作で活躍してたキャラがモブになっててちょっと悲しかった
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:35  ID:a9If.eVL0 このコメントへ返信
    今敏さんが存命だったらな。。
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:35  ID:1QX7tg6D0 このコメントへ返信
    聞いたこともないアニメばっかり
    クレしんやドラえもんもないし
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:41  ID:dT7QWFmz0 このコメントへ返信
    ※22
    ジャイアントロボは映画やないで、OVAや
    謎の彼女Xも映画やないで、TVアニメや
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:42  ID:p2Ac4hAe0 このコメントへ返信
    ※40
    まったく同意だ
    アリゾナのグランピーじいさんは見てたけど
    もっともっと見られてもいい作品だ
    ”さよなら”はED曲だけで
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:46  ID:vJ8NZYtA0 このコメントへ返信
    ※36
    自分は逆だな。

    昔は清太の忍耐が足りんと思ってたが、
    大人になって、世間知らずなガキは無力だということを悟った。
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:48  ID:LfYgcTtj0 このコメントへ返信
    「千年女優」が入ってるのには感心した。今敏の作品はパプリカやパーフェクトブルーも良いけど、個人的に一番印象的だったのは千年女優。
    平沢音楽も圧倒的だった。
    押井守の電脳世界描写も精緻で好きだけど、特に今敏の世界観には生々しさがあった。
    今敏が早くに亡くなってしまったのは残念だけど、良い作品を遺してくれた。

    このリストには入ってないけど、押井守で言えば最高傑作は「イノセンス」だと思う。抑制された心理描写と無機質な引用セリフは、転じて主人公の深い感情を表していたと思う。

    「イヴの時間」が入ってるのも驚いた。マイナー作品だと思っていたから。
    観たことない作品もあるけど、新しい作品まで網羅した、割と信頼性のあるリストだと思う。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:49  ID:7AMB078o0 このコメントへ返信
    ※59
    単純に4ダースだろ普通じゃん
    確かに多すぎるとは思うが、ジブリの諸作品に優劣付けないならバランス的に妥当じゃね?

    個人的に今敏監督が好きだ
    本当に亡くなったことが惜しまれる
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:53  ID:0QEUMEFM0 このコメントへ返信
    ※12
    正太郎は誰かに尻を狙われてたわけじゃないし
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:56  ID:bnYNawCJ0 このコメントへ返信
    これって映画の『死ぬまでにしたい10のこと』が元ネタなのかな?
    それとも、更に元ネタがあるの?

    あと、戦争ものなら『白旗の少女』のほうがきつかった。
    あと戦争の様々なシチュエーションを漫画化して全5巻くらいだったのが小学生だったけど今でも心に残っている。
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 13:59  ID:dT7QWFmz0 このコメントへ返信
    アメリカ人なら「トランスフォーマー・ザ・ムービー」も入れるべきだろ。
    1986年のアニメ映画のほうね。
    本当に文字通りの意味で、有り余っちゃったほどの巨額の予算で、当時の技術では「これ以上は無理!」なガチ最高の作画。
    日本ではなぜか公開されず、「2010」が放映しちゃったんだよなー。
    俺たちのスタースクリームが、ついに念願のデストロンのリーダーになりました。
    戴冠式から1分にも満たない短すぎる天下でしたがw
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:03  ID:x9l.tfgY0 このコメントへ返信
    ※63
    空の境界なんかは一般向けじゃないから知らないのもわかるけど
    ジブリ、ルパン、時かけサマウォにはだしのげんもあって聞いたこともないのばっかりって…
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:14  ID:4spZugSi0 このコメントへ返信
    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

    あらかじめガンダムやZガンダム見てないと「?」かもしれないが。
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:21  ID:M6nofkWq0 このコメントへ返信
    アニメ好きとしては全然面白くない作品ばっかりだな
    というか映画や劇場版、OVAってほとんど面白くない
    TV版の作品のほうが面白い
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:22  ID:kHKFJ.BT0 このコメントへ返信
    48作品の画像一覧の中に海がきこえるが入っていて歓喜してる俺がいる。
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:23  ID:t2IrK.gc0 このコメントへ返信
    カムイの剣が入ってない時点で大したリストではないな。
    マジで。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:27  ID:CcgtMmBW0 このコメントへ返信
    大好きな今敏監督の映画が全部入っててご満悦なので
    風の谷のナウシカがアメリカで初公開された時に使用されたポスターを見てみましょう

    ttp://drazuli.com/upimg/file2333.jpg
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:28  ID:uPKCCZvW0 このコメントへ返信
    ※17
    銀河鉄道の夜はガキのころに劇場で見て大泣きした
    大人になってテレビで見てまた泣いた
    鬱展開苦手な人には向かないが大丈夫な人は一度見るべき
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:30  ID:owKxU1hn0 このコメントへ返信
    こういう時国民的とも言えるアニメが抜かれてしまうのが切ない
    長くやっているからこそできるものがあるのに
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:34  ID:0rxd4V.50 このコメントへ返信
    ガンダムのポケットの中の戦争も入ってない
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:43  ID:jxucGhT90 このコメントへ返信
    ※6
    いや、そもそも戦争というのは空想的な平和主義者が
    手枷足枷を嵌めるから起こる。

    縁もゆかりも無いアジアの利権に口出しして、
    大英帝国ともアメリカとも穏便に付きあいたいと
    願っていた日本をむりやり戦争のステージに上げたのは
    アメリカ。

    それに鬼畜白人による民間人への無差別爆撃という
    戦争犯罪を見て反戦を願うのもおかしい。
    もし、戦わずに屈服していれば、清太はアメリカ人に
    殴られながら人力車の車夫、節子は成長して
    米兵に犯されて殺害されていたかも知れない。

    アメリカ人がろくに抵抗せず屈服するような腰抜け民族を
    まともに扱うとでも?
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:48  ID:D4pydObO0 このコメントへ返信
    イデオンもTVシリーズリメイクしてくれれば
    劇場版の発動編の知名度ももっと上がるはず
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:55  ID:jY7tVMcJ0 このコメントへ返信
    オトナ帝国とか入ってても良さそうなもんだがなぁ
    個人的にはカスカベボーイズの方が好きだったけど
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 14:56  ID:6NR1xcfB0 このコメントへ返信
    77 これ見たら観よう!って気にならないわ
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:01  ID:KTwEE.wE0 このコメントへ返信
    ※80
    ポケットの中の戦争もOVAだ
    映画って括りを無視すんな
    OVAも対象なら個人的には先ずトップをねらえ!だ
    そういやクラッシャージョウとイデオンが入ってないな
    あんま外人には知られてないんか?
    好きなんだが
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:04  ID:r5DEPyfF0 このコメントへ返信
    ゴールデンに放送枠を用意してもらえるような作品は
    半分くらいしかないね。幅広く愛される事も考えて作ればいいのに。
    ペイすら怪しい名作は自己満足にも思える。出資者が気の毒。
    毎年ノルマ的に作られる子供向け作品の商売上手を見習うべき。
    アレも脚本は練られてて作画も凄いの多い。オスカーを狙う前に
    茶の間でオンエア出来るかを考えて作るべき。玄人向け多すぎ。
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:12  ID:cbsxAp770 このコメントへ返信
    やめよう罰ゲームアニメ
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:12  ID:ho7rbGKF0 このコメントへ返信
    ※77
    そうだったんですか!?
    なんだか色々酷いですよね。
    全部アメリカが悪いw
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:16  ID:6CWPjRgd0 このコメントへ返信
    はだしのゲンやほたるの墓は色々アメリカ人にはショックなんだろうな。

    銀河鉄道の夜とか少女革命ウテナも追加で。
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:16  ID:AzsLJSKi0 このコメントへ返信
    映画は時間が短いからなかなか作るの難しいしどうしても詰め込みすぎて
    見るのがしんどくなってしまうよな
    宮崎アニメが優れている点はこういったデメリットを感じさせないから評価されるんだろうな
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:18  ID:6CWPjRgd0 このコメントへ返信
    >>71
    オーソン・ウェルズの遺作か
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:29  ID:AQ33ehrE0 このコメントへ返信
    ※6
    つまり、鳩山-菅-野田のような政治家と
    内閣に辛淑玉、李信恵のようなアドバイザーを
    入れろってこと?


    そっちのほうがよほど戦争になりそう。

    93. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:30  ID:QWng0ypv0 このコメントへ返信
    11人いる!のアニメ版て、ラスト、原作と一緒?
    テレビドラマ()が酷かったから、見て無くて。
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:32  ID:j8eTnFl60 このコメントへ返信
    挙げられている中に観たことない作品がある人は
    その何倍も
    このリストにも含まれていない、価値あるものを見逃している
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:33  ID:l1D3eqte0 このコメントへ返信
    >「ぼくのぴこ」←これは絶対見とけ。
    Yooooooooooooooooooooooooooooooo!!
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:41  ID:s1NugDFe0 このコメントへ返信
    ※6
    >>トトロと同時公開だった

    火垂るの墓が始まった途端、トトロを大合唱してた子どもたちがぐずり始め、ママさんたちがハンカチをぐしょぐしょにして、劇場の湿度が一気に上がったのを今でも思い出す
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:45  ID:GoyzJ9hR0 このコメントへ返信
    マインド・ゲームだな
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:49  ID:8CkwuQg.0 このコメントへ返信
    どっかの思想家が平和主義者を皆殺しにすれば戦争はなくなるみたいな趣旨のことを云ってた気がするな
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:52  ID:1XA0M3yK0 このコメントへ返信
    知らんやつ結構ある
    空の境界は曲がかっこいい

    そういやおおかみ子どもと~は地上波で放送された後
    既女板のアニメスレで評判がよくなかった
    視点が既女でなるほどなと面白かった
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:54  ID:sZo7JE.Z0 このコメントへ返信
    うちの教授がスチームボーイを世界史の授業中に流してたわ
    よく歴史を研究してるって褒めてた
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 15:58  ID:AlhH1SZN0 このコメントへ返信
    ※92
    ttp://drazuli.com/upimg/file2334.png
    いや、マジで
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 16:03  ID:xD1trpjR0 このコメントへ返信
    ※85
    トップをねらえ!は1も2もちゃんと劇場公開されてますよ。か~なり限定的(アキバ)ですが。
    当時の彼氏に無理やり連れていかれて長い長い時間拘束された。
    「オカエリナサイ」だったかで帰ってくる方と迎える方の話だよね。
    意外といい話だったんじゃないかな?・・・と思ってみたり。
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 16:05  ID:yBv7E.Og0 このコメントへ返信
    ※81
    歴史にifは無いからなあ
    戦争しなかったら植民地みたいになってたかも知れないけれど
    戦争した結果は無条件降伏だし

    まあ戦争は最後の手段として外交を頑張るのが一番
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 16:15  ID:eLN2.nLw0 このコメントへ返信
    他者にお勧めする「カッコ付け」や「力み」の入ってるリストだな
    もっと楽しく気楽に見られる作品でも
    見ておくべきものは多いのに

    ジブリ作品がたくさん入ってるけど
    同じパヤオでもパンダコパンダとかの方を推したい
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 16:17  ID:VgYaNtHg0 このコメントへ返信
    死ぬまでに観とけがこれって、いくらなんでも酷くないか
    単純に自分が観たアニメ並べてるだけだろ
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 16:20  ID:qCt4dLco0 このコメントへ返信
    >Comment by akarikamigishi 1 ポイント

    >「風立ちぬ」が入ってなくてホッとした。

    >普段はジブリ映画のことは大好きなんだけど、全然面白いと思えなかった。

    まあ、外人から見れば戦前の日本は「悪」だから、零戦もナチスみたいに
    殺戮兵器だと刷り込まれているんだろうな。実際風立ちぬは戦争映画ではない。
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 16:23  ID:eTpYSLPQ0 このコメントへ返信
    ※103
    無条件降伏はしてないぞ。
    無条件降伏なら天皇制はとっくに廃止されてる。
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 16:36  ID:y.tRX2Gl0 このコメントへ返信
    劇場版リリカルなのはシリーズがないなんて
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 16:41  ID:uRFlnMpJ0 このコメントへ返信
    ※103
    日本は国体保持を条件とする「無条件武装解除」

    ドイツの場合は本土決戦で国防軍の戦力もあらかた掃討されて「無条件降伏」だが、日本は外地に300万人、内地に470万人国民義勇戦闘隊2600万人を用意していたから、本土決戦でもしない限り無条件降伏させるのは不可能だった。

    110. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 16:43  ID:f82JT1e50 このコメントへ返信
    ※81
    いやあれはそんなことじゃなくて戦争自体が悲惨だよねっていうことで、そういった事後的のことをいっているのじゃないんじゃ
    111.    2014年03月30日 16:51  ID:YywCCFih0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    112. 名無し   2014年03月30日 16:53  ID:.Zhd9gvwO このコメントへ返信
    やっぱ風立ちぬは外国人からも不評だな
    あれ宮崎駿の中でも最下位を争う程の出来だからな

    しかも零戦をつくった本人の家族からもあれは実物とはまるで違う
    フィクションとしてみるべきと言われたくらいだからな

    日本からも評価低いし実際あの時代を体験した人からも不評だし
    113. 富嶽   2014年03月30日 16:58  ID:UGEa.nU20 このコメントへ返信
    ※58
    ストパンの劇場版良かったよね。
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 17:02  ID:KTwEE.wE0 このコメントへ返信
    ※102
    合体劇場版のトップをねらえ!はいらない子
    2は劇場版が初見だと話が分かり難いし、
    何より1の再収録の声の演技がダメダメでラストシーンの感動がずっこける
    あとトップのラストシーンの内容に言及するのは、見ていない人へのネタバレになるのでタブーだよ
    トップだけじゃなく特定の作品限定掲示板でもない限り、映像作品全般に言えることだけどね
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 17:03  ID:yX.67kFv0 このコメントへ返信
    ※106
    欧米人と話すと分かるが、彼らはそれなりに
    日本の功績と白人の悪行を理解してるよ。

    旧日本軍の捕虜が騒ぐたびに若い大学生などは
    「つか、そもそも遠いアジアにうちの軍隊がいたのがおかしい」
    「アジアでアジア人(日本人)に負けて怒ってもなあ」
    と小ばかにしてる。

    >零戦

    兵器開発は、むしろ技術者のロマンとして各国で
    人気がある。アメリカ人はドイツや日本の戦闘機開発の
    ドキュメンタリーとか旧ソ連のミグ開発史とか
    大好きだよ。兵器も開発できなかった逆恨み民族だけが
    零戦を嫌ってる。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 17:03  ID:64CeyCQ60 このコメントへ返信
    ポニョはトトロの時からずっと繰り返し宮崎作品で出てる
    「子供(と老人)には大人には見えないファンタジーの世界がみえている」
    (幻覚とかじゃなく本当なのだ)ってある種の現代ファンタジーの前提を使って
    ”そのファンタジー世界が壁を破ってこちらの世界を侵食してくる話”って
    エンデとかが好きそうな内容を小説とかじゃなく映像ベースでやりきった作品なのに
    まずその前提を理解していない人が続々出てくるのがどうにも謎だったつーか
    いったいいままでのそれ系の宮崎映画でなにを見てたのかと…
    後半は竜宮城で息ができるのといっしょでファンタジー(童話)ルール下だからだよ
    水中で息ができるのは実は死後の世界だから!とかじゃねーよ…
    117.     2014年03月30日 17:05  ID:0AEUviS60 このコメントへ返信
    海外のアニメファンって作画が良くてオサレな雰囲気なら
    演出脚本がひどくても褒めるから
    細かいニュアンスや演出意図は本当は理解してないんじゃないかと疑ってる
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 17:07  ID:64CeyCQ60 このコメントへ返信
    ※113
    いつ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」って映画化したっけ?と空目して思った。
    119. 名無し   2014年03月30日 17:08  ID:vAi1CX..O このコメントへ返信
    「天使の卵」は道祖神アニメだからなW
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 17:14  ID:7wO.eFsA0 このコメントへ返信
    私の友達にもアニメ好きじゃない人多いんだけど、
    でも「千と千尋の神隠し」「天空の城ラピュタ」だけは大好きって言ってた。

    121.    2014年03月30日 17:24  ID:gtiFj0fY0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 17:33  ID:oBB.Lf490 このコメントへ返信
    時かけとサマヲが入ってておおかみこどもが無いなんて…と思ったら
    しっかりレスが付いてた
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 17:38  ID:5qIXbag60 このコメントへ返信
    ※45
    ※32の間違いでした ごめんなさい
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 17:43  ID:n5HtseJA0 このコメントへ返信
    ※117
    脚本や演出は実写の方に求めるから
    アニメは作画と雰囲気優先って理由なら分からんでも無い
    アニメしか見ないなら見方が偏ってるなと思うが
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 17:50  ID:xD1trpjR0 このコメントへ返信
    ※114
    ごめんなさい。
    あらすじのつもりだったんだけど確かにラストでしたね。
    でも“いらない子”にはびっくり。そんなに評判の悪いダメ映画だったのね。
    上映時間がほぼ半日だから長過ぎるなぁ~とは思ったけど・・・やめとけば良かった。
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 17:53  ID:M64wz.fi0 このコメントへ返信
    ※24
    パプリカなんて何も考えずにぼーっと眺めてるだけで気持ち良いw
    東京ゴッドファーザーズは最後の第9が好きだ。
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 17:58  ID:M64wz.fi0 このコメントへ返信
    ※12
    確かショタコンの語源だったよな。
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 17:59  ID:ivL2zdyk0 このコメントへ返信

    在日工作タイム突入!評価が異常な変動を起こしてる!


    アニメネタは荒れないと思ってにこやかに開いたが、
    日本の強みアニメ下げも在日が必死にしてるのを忘れてた。

    129. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 18:05  ID:TpZgKc4v0 このコメントへ返信
    11人いる!(サッカーを観つつ
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 18:27  ID:yBv7E.Og0 このコメントへ返信
    米107 米109
    米103だけど,調べてみたら軍は無条件降伏したけど
    国が無条件降伏だったかどうかは説が分かれてるのね
    (wikipediaみたら「条件付きの無条件降伏だったとする説」とかあってわけわかめ)

    当時の外交がぎりぎりのラインで頑張ったんだろうか?
    131. まとめブログリーダー   2014年03月30日 18:38  ID:V.a.ZVqr0 このコメントへ返信
    ※128
    また奴らが暴れてるのか……
    今スマホだから評価が見られないんで、良かったらどの※が操作されてるか教えてもらえませんか?
    どんなレスが奴らを発狂させるのか知りたいので。
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 18:40  ID:S5bvbq8k0 このコメントへ返信
    ※130
    そもそも皇室保持と日本の国体維持が前提で
    なければ予備兵あわせて3000万人が特攻覚悟で
    待ち受けてる日本本土に占領軍もマッカーサーも
    怖くて入れないわけで。
    飛行機の中でも米兵はみな震えて、日本到着後も
    いちばん気にしていたのは「カミカゼボーイ」が
    いるか?ってこと。

    「外交」に関しては日本は限界まで努力したし、
    方向性も正当性もあった。英米が異常すぎただけ。

    アメリカの言い分が通るなら、アメリカの裏庭の南米利権も
    いや北米大陸そのものも各国で仲良く分配する権利があるよな
    って話になる。
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 18:45  ID:DwljazGO0 このコメントへ返信
    あえて「ガンドレス」も入れたい、爆笑部門として
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 18:46  ID:bzbJW6IA0 このコメントへ返信
    「面白くもないが、詰まらないわけでもない」
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 18:53  ID:scWhkqMq0 このコメントへ返信
    空の境界は好きだが長い(全七章+2)のであまり映画としておすすめできない気がするw
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 19:03  ID:yBv7E.Og0 このコメントへ返信
    ※132
    正直正当性って自国向けの飾りだしな
    国力に差があればごり押しされる

    アメリカがマッカーサー宛てに
    「われわれと日本との関係は、契約的基礎の上に立つているのではなく、無条件降伏を基礎とするものである」
    とわざわざ通達したのは無条件降伏かどうかがあいまいだったからかもね

    まあ話がずれてきたのでこの辺で
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 19:18  ID:5b4NspNo0 このコメントへ返信
    火垂るの墓は小さい頃に見たきりだけど、「妹のことを思うなら何で外に出たんだろう?」って疑問で一杯だったな。お世話になっているのにわがまますぎると思う。
    大きな所は置いておいて、小さな所の心情で悲しみを誘うという左翼っぽい映画の印象だな。
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 19:20  ID:BmywpxGP0 このコメントへ返信
    邦画最高峰は
    うる星やつら2 ビューティフルドリーマー

    悪いこと言わないから1度観とけ
    人生変わるぞ
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 19:29  ID:QJjv0BGj0 このコメントへ返信
    ストレンヂア -無皇刃譚-はマジでオススメできる
    チャンバラ戦闘シーンであれを超える作品は今の所無いと思うわ
    140. まとめブログリーダー   2014年03月30日 19:34  ID:r5rqJ1.z0 このコメントへ返信
    おおかみこどもの雨と雪はつまらないファンタジーだろ
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 19:49  ID:hscZRn3n0 このコメントへ返信
    「serial experiments lain」を観て電柱が好きになった。
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 19:55  ID:3vs.gMsA0 このコメントへ返信
    上から2段目右から2列目にしれっと韓国アニメが入ってるな
    パッと見は悪くなさそうなので翻訳したのがあれば見たいな
    143. ななし   2014年03月30日 20:04  ID:4BNq6fDI0 このコメントへ返信
    米22
    あぁそれだよ!それだ!何か足りないと思っていたんだよ。加えてエリア88と逆襲のシャアも入れてくれ
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 20:16  ID:tzFFN1NL0 このコメントへ返信
    「11人いる!」を上げる外人さんがいるとは思わなかった
    この人とはいい酒が飲めそうだ
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 20:27  ID:Zl4VLMUB0 このコメントへ返信
    無料でシコシコ見てんじゃねぇ糞白豚
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 21:00  ID:S0aNubuH0 このコメントへ返信
    宮崎駿の映画は、見たいと思わなくなったな。
    思想的にヤバイ人だって、最近知って・・・。
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 21:36  ID:kzKAhRPK0 このコメントへ返信
    銀河英雄伝説はOVAだからダメっすかね。
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 21:45  ID:nvgOo3My0 このコメントへ返信
    Perfect Blueはダメでしょ。。。
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 21:56  ID:v8W3GMxO0 このコメントへ返信
    秒速5センチメートルに一票

    ベストテンには入らないかも知れないが、人生の最後に見たいアニメ

    作者に対しては 合掌
    150.    2014年03月30日 22:03  ID:Muabgc1.0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    151.    2014年03月30日 22:47  ID:UPotU4OL0 このコメントへ返信
    火垂るの墓はキツイよね
    あれ見た後の気分の落ち込みはヤバイ
    しかし、外国人も鬱になるのか
    驚異的な鬱作品だな。
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 22:50  ID:6M764tmU0 このコメントへ返信
    今敏と、Lainは見るべき。人選ぶかもしれないけどね。
    今敏はアニメの可能性を徹底的に追求してて洗練されてるよ。
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 23:02  ID:TvYJJ9FF0 このコメントへ返信
    火垂るの墓は、アニメを馬鹿にするアンチに見せるべきアニメだな
    メンタル的にビクともしないなら立派なアンチ
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 23:03  ID:rBaKqZnx0 このコメントへ返信
    今敏、大友克洋の作品はは安定してこういうリストに入ってるよな、Memoriesまであるのには笑うけど
    意外にもこういうリストの常連のlain、灰羽連盟、テクノライズ等の安倍吉俊が関係する作品がないな
    そして日本でもかなりマイナーであろう茄子が入ってて驚いた、海外のファンは手広いな
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 23:15  ID:S5bvbq8k0 このコメントへ返信
    在日工作タイムに入ってるね。

    評価が気持ち悪く変化したコメが目立つ。
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 23:19  ID:MrQb3mzV0 このコメントへ返信
    とりあえず愛おぼが入ってないからやり直し
    157.    2014年03月30日 23:33  ID:iSrEAgZaO このコメントへ返信
    とりあえずこのアニメだけは見とけ!なスレになると、lainや灰羽挙げる人多いよ。
    「死ぬまでに云々」とか謎縛りするから作品が偏る。
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 23:41  ID:eE3SEsRy0 このコメントへ返信
    ※155
    一生引きこもりやるか、強迫性障害で精神科言ったほうがいいよ。
    自分が思ってるのと違う結果になるのは、おかしいって考えなんでしょ?
    たまにいるよね、自分に不都合なことは韓国のせい
    日本で起きた犯罪や事件は全部在日のせいって考える人

    っていうか、風魔一族が入ってるのは納得出来ないw
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月30日 23:43  ID:BgH3dUd00 このコメントへ返信
    ※26
    まだ見ぬ名作を求めてきたのに、インターネットは無駄知識の方が多いと思い知ったw
    160.     2014年03月30日 23:43  ID:GRAR.lyh0 このコメントへ返信
    火垂るの墓を見て悲しいというのはそうなんだけど、別な視点から言えば、強いものは悲しい思いをしない、弱い奴は徹底的に叩きのめされる。とも言える。日本がアメリカより強ければコテンパンに叩かれなかったかもしれない。勝てば官軍負ければ賊軍。
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 00:06  ID:K0HgLhX50 このコメントへ返信
    ※115

    零戦はまさかイギリスの最新鋭の戦艦を潰すとは思わなかったし、
    当時は資源もアメリカにリミッターを掛けられていたのに、三菱と
    中島飛行機が才能と少ない予算で作った傑作機だよね

    あれを見て、日本は職人の国なんだと思った
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 00:08  ID:K0HgLhX50 このコメントへ返信
    ※103

    このコメントに低評価はおかしいだろw
    歴史にIfがないって事は正論だろ?
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 00:18  ID:TQKcjo0J0 このコメントへ返信
    ※160
    >日本がアメリカより強ければ

    それなら最初からアメリカが恫喝してきて日米戦争にもならない。
    海軍力は1930年代までは日本が優位だったが、それ以前に背後の国力差がありすぎた。

    >コテンパンに叩かれなかった

    これはちょっと違う。ドイツへの包囲攻撃と占領後のドイツ人への虐殺はすさまじい。敗戦後、軍人100万人が死亡、1948年までに、老人、女性、子供300万人が飢えや病気、虐殺で死亡。

    アメリカ財務長官モーゲンソーは、復讐のためにドイツ人を餓死させ、男は断種して、廃墟へ追放して、ドイツを巨大な強制労働農場にしようと計画した。

    連合軍のナチス・ドイツのホロコースト(真偽は不明)への復讐心と比べて、日本統治が寛容だったのは、大日本帝国が掲げた東亜新秩序という崇高な理念がアジア各国に持つ力、皇室の持つ民族の求心力、本土決戦に備えて温存された3000万人の兵士への恐怖、多くの要素がある。
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 00:44  ID:lokBgUEA0 このコメントへ返信
    めぐりあい宇宙
    イデオン発動編
    マクロス愛おぼえてますか 
    日本アニメのエポックメイク三作が入ってない時点で論外
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 00:52  ID:NJjrV4Mm0 このコメントへ返信
    ※12
    ショタコンの語源は正太郎コンプレックスだからな
    166. 名無し   2014年03月31日 00:52  ID:zHVH1swH0 このコメントへ返信
    好きなのありすぎてとても絞れない
    167. 名無し   2014年03月31日 00:55  ID:SfCvToMP0 このコメントへ返信
    30台だが火垂るの墓最後まで見れた事がない。心がばっきばきだよ。
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 01:16  ID:XSQ51.b70 このコメントへ返信
    ※158
    そいつが連呼してる在日ってのは、そいつ自身の事ばかり
    まあ吊るし上げられてる事で、自分を大嫌いな在日になぞらえる位
    狂ったと思ってれば適切だよ

    生暖かく見つつ、そいつのコメント見つけたら全部bad入れてやるのがいい
    あとそいつにbadで埋められたまともなコメントにはgoodもお忘れなく
    169.    2014年03月31日 01:22  ID:q.tFFcQ20 このコメントへ返信
    プリンセスチュチュ入ってないのか
    最初はちょっと引いたがなんとなく惹かれて最後まで見て涙腺崩壊した
    番人向けの絵柄じゃないけど好きだ
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 01:32  ID:l3Or0LMl0 このコメントへ返信



    なんだ同じIPで会話してる妙なコメはネットしばき隊か?
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 01:40  ID:0cMqLWfs0 このコメントへ返信
    日本のアニメばっかりやないかーい!
    海外の作品も挙げてよぉ
    172. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 02:01  ID:j9C12FqU0 このコメントへ返信
    この中だと千年女優入れてくれたのがいいね
    リストにはないけど個人的に日本アニメ1は銀河鉄道の夜だな
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 02:08  ID:J3yY0xCw0 このコメントへ返信
    ※171
    「アニメ」は日本の物。

    「アニメーション」の括りにするとディズニーからソ連東欧アニメまで入るから収拾つかなくなる。
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 02:23  ID:H..6Rc.C0 このコメントへ返信
    王立宇宙軍が入っていて嬉しくなった。
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 02:24  ID:JsgGpJDX0 このコメントへ返信
    ※3
    随分懐かしいのを…

    でも、古典のひとつやふたつ欲しいよね
    太陽の王子 ホルスの大冒険、とかさ
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 02:26  ID:3hWV30kN0 このコメントへ返信
    好きじゃない人も多そうだけど個人的には時かけ++.
    つらつらここにない好きなの挙げるなら SAMURAI 7, プラネテスあたりとか.

    関係ないけど,日本の民話の類を骨格にしたダークファンタジーみたいなの観たい.
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 02:35  ID:7oyY3rCR0 このコメントへ返信
    ※5
    ホント酷いことするよな

    アニメ初心者にオススメ!元気が出るアニメ

    BRIGADOONまりんとメラン:主人公のマリンとその周りの人達が送る心温まるストーリー!!
    serial experiments lain:内気な少女がネットで暴れまわる!!時代を先取りした爽快SF作品!!
    びんちょうタン:備長炭を萌え擬人化したほのぼの感動作!!
    今、そこにいる僕:剣道少年がいきなり戦場に!?痛快アクション!!
    地球へ…:地球を目指す超能力者達の能天気コメディ!!
    エルフェンリート:変な力を持った猫耳少女が巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
    無限のリヴァイアス:陽気な宇宙戦艦のクルー達が送るドタバタSF漂流記!!
    なるたる:ある日、主人公が星型の宇宙人と出会うメルヘンストーリー!!
    蒼穹のファフナー:島に住む子ども達の生活を描いた超感動作!!
    ぼくらの:臨海学校で出会った子どもたちがロボットの操縦士に!?大騒動コメディ!
    TEXHNOLYZE:己の拳で成り上がれ!!スラム街が舞台の熱血ボクシングアニメ!!
    ねこぢる劇場、ねこぢる草:キュートな猫の姉弟が大活躍!!ほのぼの日常アニメ!!
    秒速5センチメートル:忘れられない初恋の子を追いかけるハートフル恋愛アニメ!!
    風が吹くとき:オラが村に原爆が落ちてきた!?愉快な夫婦のドタバタサバイバルコメディー!
    ひぐらしのなく頃に :昭和58年を舞台に田舎で少年少女が繰り広げる部活動のドタバタストーリー!!
    魔法少女まどか☆マギカ :大切な願いを守るため奮闘する少女たちの王道魔法少女ストーリー!!
    撲殺天使ドクロちゃん : 死人を生き返らせるために奮闘する天使の純愛物語!
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 03:15  ID:5LH.jMLo0 このコメントへ返信
    ※142
    英語題から英語Wikipedia->日本語Wikipediaとたどったら
    「千年狐ヨウビ」って作品らしいな
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/千年狐ヨウビ
    邦題があるのに日本で公開された感じがないしDVDとかもないみたい。
    (TRAILER) 韓国アニメ - 千年狐ヨウビ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=xDaX57zoPDk
    トレーラーを観る限り作風がいろいろミックスされてんな
    とりあえず画はきれいそう。あとは話だがそいつぁ観ないとわからんしなぁ
    179.    2014年03月31日 03:18  ID:irbD..II0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 03:18  ID:5LH.jMLo0 このコメントへ返信
    ※176
    ホッタラケの島…はダークファンタジーではないか…
    なんでホッタラケからあんな話になったのかがよーわからん
    一度は観るべき割とよくできたファンタジー(3D)アニメではある
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 03:37  ID:s8vMjLYU0 このコメントへ返信
    オネアミスの翼も入れようず
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 03:49  ID:cxdRX64K0 このコメントへ返信
    ※177
    >撲殺天使ドクロちゃん : 死人を生き返らせるために奮闘する天使の純愛物語!
    これだけ違和感がw
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 03:59  ID:uL3p2G300 このコメントへ返信



    在日工作員がコメ欄で業務連絡www

    184. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 04:04  ID:cDpxT0Nj0 このコメントへ返信
    火垂るの墓が気になって、また見てみました。いい作品ですね。
    全編優しさにあふれていて、少年の素直な気持ちが伝わってきます。
    まあ時代背景がアレなので、現実の厳しさや冷たさが際立ってて、かなりこたえます。
    あと例のおばさんは、怖いですやっぱり、子供から見たら。
    185.    2014年03月31日 04:11  ID:F768hvbA0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    186.     2014年03月31日 04:56  ID:kY.yVjrE0 このコメントへ返信
    海外のアニオタは、知識に含蓄の有る作品が好みなんだよね
    一方日本の(若年の)アニオタは、ラノベ原作の様な中身スッカスカのハーレムアニメがお好み。

    しっかし、ほんとガイジンってIG好きだな
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 05:32  ID:0iRoRbPB0 このコメントへ返信
    上から二段、右から二列目って韓国物?
    韓国のオリジナルアニメってあったんだ、知らなかった
    188. まとめブログリーダー   2014年03月31日 05:46  ID:eEZ0j0a20 このコメントへ返信
    同一IPによる自演と言うかと思ったら工作員同士の業務連絡と言ったりと設定が曖昧だなぁ
    もしかして工作事務所かなんかがあってそこから複数人が書き込んでるって設定なのかな
    そういう組織的にやってる本格的な工作なのに串やvpnで匿名化してないというあたりがお粗末
    小学生の妄想よりひどい
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 06:03  ID:Vabxj6850 このコメントへ返信
    ※177

    映画版

    初心者におすすめ元気が出る映画
    ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!
    ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!
    ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!!
    レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!!
    ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
    震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
    ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
    真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!!
    ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
    ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
    ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
    ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語。
    ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。
    エス:気分はもう囚人!?スタンフォード大学で試みられた面白科学実験RPG!
    ナルト:若き料理人・秋山醤がナルトだけで作るラーメンを目指す。熱血中華料理アニメ!
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 06:04  ID:Vabxj6850 このコメントへ返信
    ※188
    共通していえることは邪魔だから消えてほしい
    これ一択
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 06:05  ID:l3Or0LMl0 このコメントへ返信
    あら、春の早朝に脳内敵とシャドーボクシングしてる方がいますね。

    こういうエラ張り釣り目が通りで包丁を振り回したりするといやだわ。

    「まとめサイトの日本人に恨みがあった」などと意味不明の
    供述を繰り返しており・・・

    普通にありうるのが怖いわ。
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 06:25  ID:dRtP8ZQI0 このコメントへ返信
    「はだしのゲン」は、日本より先にアメリカでdvdになってる。
    「サウスパーク」の作者も、「ゲン」はもちろん、初期の大人向け原爆漫画を読んでるふしがある。

    …あと、「ゲン」で一部の人が問題視してる描写ですが、広島で暮らして、被爆者と日常的に接した人であれば「被爆者が大なり小なり右なり左なりで何らかの形でやらかすことの一環であり、仕方ない、お互い様という形で受け入れて流すよりほかない」と考えてることです。
    こればっかりはよそ者がとやかく言うことではないし言われたくないと考えてる人も大勢います。
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 06:30  ID:W8t4SPzQ0 このコメントへ返信
    うーん、もう病院に行った方がいいんじゃないこいつ
    割と本気で気持ち悪い
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 06:35  ID:W8t4SPzQ0 このコメントへ返信
    ああ、つけわすれてた
    ※155※170※179※183※185※191
    こいつらのことな
    悪質な成りすましですな
    195. まとめブログリーダー   2014年03月31日 06:39  ID:eEZ0j0a20 このコメントへ返信
    ※191
    アナタはどう考えているんですか?
    やはり事務所みたいのがあってそこから複数の工作員が書き込んでるってことなんですか?なぜか串も使わずにw
    それと※170で同一IPと言ってますがどうやって知ったんですか?オコジョから聞いたの?それともスーパーハッキング?
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 06:52  ID:5b1VWpqs0 このコメントへ返信
    日本でアンケしたら全然違うなw
    多分宮崎アニメ以外ベスト100にもどれも入らない。
    まあ外国人にはひぐらしとか理解できないだろうし
    そらのおとしものみたいなエロ系のも駄目だろうな。
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 07:02  ID:XSQ51.b70 このコメントへ返信
    ※194
    ※128もそう

    そいつの何が一番呆れるかと言えば、あまりに必死・あからさまで、結果的に自分の首を絞めてる事
    言うまでもないだろうけど、文章の癖も妄想癖も大げさで汚い物言いもほとんど同じだからすぐ分かるし、
    深夜の人の少ないはずの数時間だけで、酷いと自分に10以上もgood&批判にbad入れてやんの

    まあ一日も早い消滅を望む
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 07:07  ID:OWg6xHzp0 このコメントへ返信
    ※196
    アニオタに聞くなら大体同じ結果になるだろうし、一般層に聞けばドラえもんとかクレしんとかが入るだろうなぁ
    どちらにしても、ひぐらしはねーよw
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 07:44  ID:59412bDQ0 このコメントへ返信
    ※177
    これほんとすき
    200. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 08:25  ID:PLFJ4ZVg0 このコメントへ返信
    最近、コメ欄が「集団ストーカー被害者」みたいな人たち多スギィ!
    記事に関係ないお話は他所でやって他所で!
    201. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 09:26  ID:WO4C9dfc0 このコメントへ返信
    ※118
    あったとしたらめっちゃ観たい
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 09:56  ID:Slb5o3Gg0 このコメントへ返信
    ほたるの墓は原作読んでからアニメ見るとがっかりするな。
    現実は生きるか死ぬかでもっと過酷だしあんなほのぼのとした兄妹だったら数日で終わってる。
    小説の野坂が表現した文章の力強さの数%も表現できてない全くの別物。
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 10:25  ID:yrQmChSc0 このコメントへ返信
    トトロ見て泣いたときは大人になったかなと思った
    小さい頃はトトロかわいい!ネコバス乗りたい!としか思わず
    後半のメイを探す部分はタルいとさえ思ってたのに
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 11:13  ID:nimdMJFg0 このコメントへ返信
    ※41
    火垂るの墓は野坂昭如の体験を元にして書いてるけど自伝でもノンフィクションでもないので、そこをよく理解しないといけないと思う。
    野坂昭如自身はその時は下の妹にあまり優しくなく、もっと優しくしていればよかったとの思いを込めて小説を書いたそうだ。
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 11:13  ID:qV.GCIXy0 このコメントへ返信
    米20米34
    オッサンおたくとしての実感としては、宮崎事件後のおたくバッシング前にも
    アニメに対して子供のものという意識はおたく内にもあったと思う。
    もの後のバッシングを経たから、子供向けとか三流エロ劇画とかのカテゴリで貶められていた物の
    再評価が有るのだと思う。
    206. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 11:49  ID:3hWV30kN0 このコメントへ返信
    ※180
    おお、今度探して借りて観てみます.ありがとう
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 12:31  ID:RW94eYYe0 このコメントへ返信
    ※116
    なるほどポニョそういうテーマがあったのか
    でもそれを十分に表現できてなかったと思う

    まず主人公の男の子の合ってなかったと思う

    どっちにせよ伝わりづらいのは
    ポニョのダメな所だと思う
    208. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 12:42  ID:Z2by8Fsu0 このコメントへ返信
    しんちゃんのオトナ帝国の逆襲も入れて欲しい あれはちょっとうるっとしてしまった
    209. 名無し   2014年03月31日 12:43  ID:Qsd..ScuO このコメントへ返信
    蛍の墓を見て心が折れた
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 13:41  ID:cLIXqGLV0 このコメントへ返信
    ※77
    これ酷いよね。出来損ないのスター・ウォーズみたいになってる。
    211. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 14:16  ID:Uizs4Te.0 このコメントへ返信
    ※60
    30分程度の尺に必要なことが余りなくすべて収まってる
    ほんとうに見事な作品だよね
    今でもときどき見返すよ
    212. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 15:05  ID:W8t4SPzQ0 このコメントへ返信
    映画ならドラえもんもいいと思うんだけどなあ
    (あんまり映像で観たことはない。漫画の方で読んでたことが多かったかも)
    海底鬼岩城とか、銀河超特急とか好きだったよ

    コナン映画の初期らへんも割と面白いんじゃないかな
    ベーカー街の亡霊が好きだった
    213. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 15:09  ID:lug2B9HA0 このコメントへ返信
    小学生高学年か中学生に『カードキャプターさくら』と『らぶひな』を見せます。
    アニメ中級者の誕生です。
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 15:15  ID:c57kIsZ.0 このコメントへ返信
    『海がきこえる』が入っていることにかんしてスレ主への賛辞を讃えたい。
    215. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 15:28  ID:qz.tsrqu0 このコメントへ返信
    悲惨な未来を変えようと、過去に戻って元凶を何とかしようというアニメ。

    ドクロちゃんのシナリオ端折ったつもりが、あてはまるアニメが多い気がしてきたw
    216. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 15:32  ID:s62xAPBR0 このコメントへ返信
    クレしんの大人帝国は名作だし本気で泣いた映画だけど
    あれって外国人には効果ないのかな

    日本人特有のノスタルジックさを主題にした映画だし
    217. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 16:00  ID:nimdMJFg0 このコメントへ返信
    獣兵衛忍風帖が入ってるからあとの事に文句はない。
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 16:08  ID:nimdMJFg0 このコメントへ返信
    ※71
    あれに関しては向こうの人も「なんだよ、商品の入れ替えかよ」って思ってるからなぁ。
    219. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 16:10  ID:kg8AEYxe0 このコメントへ返信
    「青の6号」も入ってないとか
    220. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 17:06  ID:aRZ4.V3N0 このコメントへ返信
    ※204
    それ>「あまり優しくなく、もっと優しく」のレベルが違うから
    野坂自身がもう死にそうって飢餓の中での話だから

    まあ、生延びた後の姿見てると、そうは思えないがw
    とにかく潔く死ぬより、生き抜く事ってのが大切には思えるようになった
    221.    2014年03月31日 18:35  ID:8wH.itlH0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    222.    2014年03月31日 19:25  ID:vtbXWmKv0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    223. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 19:48  ID:W8t4SPzQ0 このコメントへ返信
    ※222
    つ鏡
    224.    2014年03月31日 20:14  ID:QtzGEGK00 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    225. 富嶽   2014年03月31日 21:50  ID:D3O8nZAz0 このコメントへ返信
    ※118
    紛らわしくてスマンなw
    ※201
    アレはまず第二期を作るべき。
    226. 無味無臭なアノニマスさん   2014年03月31日 22:47  ID:B1LSJvTd0 このコメントへ返信
    戦争やってるとこに火垂るの墓持ってって上映する実験やってみてほしい
    227. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 02:31  ID:tqPMrTRg0 このコメントへ返信
    ※6
    恐ろしいのは戦うよりも戦わなかった方が悲惨なことになる、という可能性があること。

    でもまあ、非戦闘員を殺傷するなというメッセージは重要だね。
    228. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 02:54  ID:5fwjpzz60 このコメントへ返信
    ※222
    IP変えまくってるだけじゃん

    お前がな
    229. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 03:40  ID:Mt4c8act0 このコメントへ返信
    「となりのトトロ」と同時上映だった「火垂るの墓」。
    公民館に遅刻して「火垂るの墓」しか見れなかった心折れた思い出。
    230. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 03:47  ID:BPuAGbLG0 このコメントへ返信
    ※228
    簡単にあぶりだされる馬鹿在日発見wwww
    231. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 03:51  ID:urAuRoOn0 このコメントへ返信
    ※177 ※188
    そのラインナップwおまえら下手すりゃ訴えられるぞwww

    パトレイバー劇場版の1が挙がってるとはちょっと意外。2の方が話題になり易い印象が強かったので。個人的には1の方が好きなのでうれしい限りだが
    232. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 04:26  ID:5fwjpzz60 このコメントへ返信
    ※230
    お前は素性から主張まで、いつも自己紹介ばかりだな
    火病乙
    233. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 05:20  ID:Iad4Mdv90 このコメントへ返信
    まーたキチガイ民族が発狂してんの?
    文句あるなら日本のサイトを見なきゃいいのに。
    234. まとめブログリーダー   2014年04月01日 06:17  ID:.1qK7lgI0 このコメントへ返信
    1日待ったが結局※195の質問には答えないのな
    235.    2014年04月01日 07:27  ID:wopzAQwW0 このコメントへ返信
    火垂るの墓は「軍艦の艦長の子供が餓死するなんてあるのかなあ」と子供ながら思ったな
    大人になって調べて見たら案の定…
    236. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 09:39  ID:D.3P5gSG0 このコメントへ返信
    「精霊王」と「マリーン」(萩尾望都)をお勧め
    237. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 09:49  ID:ATWMHFHE0 このコメントへ返信
    ※234
    あいつ批判コメントにひたすらbad入れるぐらいしか能がないからな
    ※193※194※195※196に片っ端からbad入れてて笑った
    238. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 10:19  ID:e7l.zlz50 このコメントへ返信
    >IP変えまくってるだけじゃん
    >IP変えまくってるだけじゃん
    >IP変えまくってるだけじゃん

    さすが精神障害民族
    239. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 10:38  ID:iApmYZYp0 このコメントへ返信
    ミスターインクレディブルは?
    大好きなんだけど…
    240. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 11:40  ID:ATWMHFHE0 このコメントへ返信
    ※237
    ×※196
    ○※197
    241. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 12:57  ID:1kd6mKb90 このコメントへ返信
    IPって変えられるのか?
    IDの間違いじゃね?
    242. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 14:36  ID:zfWkuGn50 このコメントへ返信
    ※235
    どっかの右巻きのとこで火垂の墓を叩くためにわざわざそれ(艦長の息子が餓死とか〜)で
    叩いてる奴がいたけど、そういうサイト読んだだけで本編まったく観てないだろおまえら。

    うちの曽祖母のとこは戦死した息子さん(長男)が士官だったので死ぬまで遺族年金入ってたけど
    次男は戦時中に大阪に出て音信不通のまま戦後だいぶたってから既に死んでましたってわかったしな
    243. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 15:09  ID:Nkvf8R1z0 このコメントへ返信
    11人いる!が出ててビビった。
    SF好きが見ても、往年の少女マンガ好きが見てもいい作品だな。
    244. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 19:03  ID:QtN1lFXh0 このコメントへ返信
    ※163
    コテンパンかボコボコかぐらいしか差がねーじゃねーか!
    245. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 19:56  ID:Ezswtuw.0 このコメントへ返信
    REDLINEが・・・ない。確かに全体的に詰め込み過ぎだったが全編手描きで音楽もかなり良いし最後で脚本なんてほとんど吹っ飛ぶ。初めてきいた人やチキチキマシーンレースが好きな人ってぜひ見てほしい。あ、あと芸能人が声優してても耐えれる人w
    246. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 20:58  ID:qEyE4T3W0 このコメントへ返信
    ※244
    いや、まるで違う。

    皇居にはGHQでも簡単には入れなかったし、戦争で負けた民族のemperorが温存されるのは非常に珍しいこと。

    アメリカの統治が緩やかだったのは、まだ残る3000万軍属が蜂起すればアメリカ軍の被害も恐ろしい数になることが予想されたから。

    1945年8月の時点でアメリカも戦争継続は厳しいほど消耗していたし、その上さらに日本本土で万単位の兵士を失えば、国内世論でアジアから撤退しろと声が上がる可能性が高かった。
    247. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 20:59  ID:4NMPmVrB0 このコメントへ返信
    ※242
    うんうん、それで軍艦の艦長と、お前の親族の次男と何の関係があるのかな?

    248. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月01日 23:59  ID:iApmYZYp0 このコメントへ返信
    なんのコメ欄なんだよ…
    249. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月02日 01:43  ID:n6KI39Nb0 このコメントへ返信
    天使の卵を勧めるとはなかなかやりおるわ…
    250. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月02日 06:27  ID:jQy9CRPy0 このコメントへ返信
    千年の単語で、千年女王しか思いつかなかった
    251.    2014年04月02日 07:31  ID:dVn7KFSkO このコメントへ返信
    11人いる! は漫画しか読んでない。 続編とあわせてリメイクして欲しい。
    252.    2014年04月02日 12:06  ID:gv5uq.Ju0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    253. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月02日 13:15  ID:fgR7nvPd0 このコメントへ返信
    ※13
    OPだけは認めてあげてくださいよー
    254. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月02日 14:39  ID:5XU.w56J0 このコメントへ返信
    すごいなぁ「11人いる!」が出てくるとは思わなかった
    当時から萩尾望都、竹宮恵子(地球へ)この大御所少女マンガ家は、少女マンガの枠などないに等しいかった
    この作品は70年代ではなかったかな、すでに両お方共60代と思われw

    255. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月02日 22:16  ID:rjLpJtFt0 このコメントへ返信
    外人のアニオタはセンスがいいなぁ
    あと今敏大好きだな
    256.    2014年04月04日 05:58  ID:0hYu3akj0 このコメントへ返信
    宮崎作品と今敏作品の人気は相変わらずだね
    日本が世界に誇れるアニメ監督ですわ
    257. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月08日 14:37  ID:.P3Aq2.n0 このコメントへ返信
    パトレイバーが入ってないやりなおし
    と思ったら入ってた嬉しい
    蟲師も入れて欲しい
    258. 無味無臭なアノニマスさん   2014年04月14日 21:19  ID:pmjzqTfC0 このコメントへ返信
    海がきこえるは大好きな作品だが海外じゃどんな評価なんだ?
    259. 坂田銀時   2014年05月02日 02:18  ID:.35mKzN.0 このコメントへ返信
    ヱヴァの破がないな…
    260. 坂田銀時   2014年05月02日 02:22  ID:6r05JJhx0 このコメントへ返信
    劇場版のマクロス シリーズが、ないじゃないか…全く…(84,12.年、13年辺りの)

    261. 坂田銀時   2014年05月02日 02:24  ID:6r05JJhx0 このコメントへ返信
    東京ゴッドファーザーズのトラック暴走シーンはよかった。
    262.    2014年05月02日 22:38  ID:cZVXpdgf0 このコメントへ返信
    DAICON Ⅳがナゼ無い?
    263. 俺だよ   2014年05月03日 00:19  ID:yXzZUyMu0 このコメントへ返信
    狼子供の雨と雪だっけか?
    鬱になった作品だが、そこまで過小評価されてるかね。いい映画だとは思うが、それ以外のストーリーの雰囲気が違う感じ。宮崎の蛍はもう一度見たいが、この作品はもう観ようとは思わない。
    264.    2014年05月05日 11:06  ID:prPUNlix0 このコメントへ返信
    パプリカが好きです。
    265. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月04日 16:19  ID:Qq2eOt0p0 このコメントへ返信
    アニメとかフィクション見てマジ泣きしたっていう記憶自体ないかもしれん。

    小さい頃に火垂るの墓を見たけど、「どうせビデオ巻き戻せば生き返るじゃん」とか、泣いてる親や妹の横で言ってた。

    266. 無味無臭なアノニマスさん   2014年08月08日 19:54  ID:.5wVIK3Y0 このコメントへ返信
    アメリカ人が火垂るの墓とはだしのゲンみたら俺たち以上に辛いんじゃないかな。11人いる!がアニメ化してたのは知らなかった
    今敏3作が入ってるのは嬉しいな。ストレンヂアはいずれ見たい
    267. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月06日 00:03  ID:mRA0C.lH0 このコメントへ返信
    劇場版ドラえもんを知らないアメリカ人は可愛そうだ。


    画像投稿(アップローダーを開きます)