コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by oculusface

君達が歴史の出来事に「まさかのどんでん返し」を入れるとしたらどうする?


reddit.com/r/AskReddit/comments/1yvybv/if_you_could_insert_a_plot_twist_into_any/
関連記事
外国人「歴史上の出来事の概要をアクセス稼ぎタイトル風に要約していく」海外の反応
「同時期に起きていると思わなかった歴史上の出来事を外国人が挙げていくスレ」海外の反応
外国人「文章力のある歴史家が書いたお勧めの著作を教えてほしい」海外のまとめ



Comment by MrSouthernNorthener 2544 ポイント

月には既に足跡が存在していた。

 Comment by soulsonicfunk 1401 ポイント

 ↑これたった一文なのにゾクゾクしてくる。

  Comment by soggit 23 ポイント

  ↑人類が歴史のどこかで絶滅してそれから50万年後くらいに何かの生命体が台頭して宇宙計画を進めて月に行ったらと考えると変な感じが。

  いや、考えてみるとむしろ何で月に足跡が無いんだって思うわ。地球の歴史は数十億年あるのに月に足跡をつけたのは人類が最初とか。

  恐竜はもっと本気出せよ。

   Comment by [deleted] 5 ポイント

   ↑足跡あるかもしれんよ。人類は月の地表を隅々まで調べたわけじゃないからはっきりしたことは言えない。

 Comment by The_Monsieur 544 ポイント

 ↑足跡(footprints)というよりも蹄の跡(hoofprints)って言った方が良い。

  Comment by DamnYourChildhood 169 ポイント

  ↑これ凄く良いSFホラー作品の材料になると思うんだ。

   Comment by ayrl 83 ポイント

   ↑HORSEPOCALYPSE:いななきの終わり。

  Comment by whitekeyblackstripe 8 ポイント

  ↑宇宙には既に馬が存在してるよ。ソースは「シドニアの騎士」

太陽系を謎の異生物・奇居子(ガウナ)に破壊され、人類が地球から脱出して1000年。宇宙を放浪する播種船(はしゅせん)シドニアで暮らす少年・谷風長道が仲間達との絆を深めつつハーレムを作りつつ巨大ロボット・衛人(もりと)を操縦し、ガウナと戦うお話。

弐瓶勉初のロボット物であり、ブラム学園のノリを取り入れた作品。弐瓶勉作品としては見やすく、分かりやすいのが特徴。

単語記事: シドニアの騎士


Comment by Ederek_Cole 812 ポイント

チンギス・カンは存在していなかった。

モンゴル版バットマンのようなものであって彼は単なる想像上の存在で、モンゴル人が結束するための象徴。

 Comment by TheRedJester 1 ポイント

 ↑チンギス・カンは強姦や略奪についての想像上のスケープゴートだった。

 「それは俺じゃない。チンギス・カンの野郎だ」って。

 Comment by Zooska 0 ポイント

 ↑モンゴル人だけどそれ本当かも知れないと思わないでもない。


Comment by iam4real 1043 ポイント

ヒトラーはユダヤ人。え?

 Comment by mariamus 40 ポイント

 ↑ユダヤ人は人類を絶滅させるために未来から送り込まれたロボット

  Comment by MaskedMuskrat 8 ポイント

  ↑ユダヤ人だけどこれはガチ

 Comment by yuinova 16 ポイント

 ↑実際ヒトラーの父親はユダヤ人だったと信じてる人も存在してる。
 http://en.wikipedia.org/wiki/Adolf_Hitler#Ancestry

 Comment by TonyzTone 14 ポイント

 ↑まあ・・・ヒトラーは自分自身を殺したわけだしな。

 Comment by Oaden 2 ポイント

 ↑シヴィライゼーションで頻発する事

 西暦1900年:ドイツがユダヤ教に改宗

関連記事
イギリス人「外国人はCIV5で遊ぶときはどの国で始めてるの?」海外の反応
「CIV経験者が見たらピンとくる写真が海外掲示板で話題に」海外の反応
プレイヤーは、高度な戦略や戦術を駆使しながら、広大でリアルな世界を探索し、他国との深い外交関係を構築していきます。

また、プレイヤーが帝国を構築・防衛し、世界の名だたる偉大な指導者となっていく一連のプレイを長時間飽きることなく楽しむことができるよう、様々な新機能を実装しています。

さらに、シヴィライゼーションのファンの皆様が新しく実装されたゲーム内コミュニティで、情報共有をしたり対戦することもできます。 “あと1ターン“が止められない、秋の夜長にぴったりの最強ストラテジーゲームの登場です。

B0045FEMTQ_01

シヴィライゼーションV


Comment by Piotr555 751 ポイント

「sack of Rome(ローマ略奪)」は実際は単にローマ人が全員「teabagged」されたってだけ。

※「sack」は「陰嚢」という意味もあります。
※「teabagged」
2j8ql4


ローマ略奪(ローマりゃくだつ、英語: Sack of Rome)とは、紀元410年8月24日に起こった、アラリック1世率いる西ゴート族が西ローマ帝国のローマを侵攻・陥落させ、市内を略奪した事件を指す。

西 ローマ帝国の首都は402年以降ラヴェンナに置かれており、都市ローマは帝国の首都ではないものの、『永遠の都』としての象徴的地位にはあった。紀元前 387年にアッリアの戦いでローマ略奪が行われて以来、およそ800年にわたって外敵による直接侵攻とは無縁であった都市ローマが陥落したことは、帝国内 外に大きな動揺をもたらした。当時ベツレヘムに滞在中の聖職者であり神学者でもあったヒエロニムスは、この事件を聞き及び「全世界を収奪し続けたローマ が、外敵から収奪されている」と記したとされている。

ローマ略奪 (410年)


Comment by shadedgenius 7 ポイント

ヨセフ「妊娠したって言うのかマリア?」
マリア「・・・ええ、奇跡です!」
ヨセフ「奇跡?(ヨセフが箪笥の扉を開けると裸の神が転がり出てくる)」
マリア「違うの!そうじゃないの!」
ヨセフ「この家から出ていけ!!」

ナザレのヨセフないしイオシフ(ヘブライ語:??????, ギリシャ語:?ωσ?φ)は、新約聖書に登場するマリアの婚約者、夫にしてイエスの養父。職業は大工であったという。

ヨセフは「義しい人」であったと『マタイ』はいう。彼は婚約者のマリアが孕んでいることを知ると、律法に忠実な義人であればマリアを不義姦通として世間に公表した上で離縁するところだが、そうせずひそかに縁を切ろうとした。が、『マタイ』では夢にあらわれた天使の受胎告知によってマリアと結婚した。

ナザレのヨセフ


Comment by donthaveanamey 4 ポイント

月面着陸は実はガセ・・・あれの撮影場所は火星。


Comment by A1A5KA 2 ポイント

太平洋における核爆弾「実験」は本当は実験じゃなかった。

連中はビキニ環礁に生息していたゴジラの息の根を止めようとしていた。


Comment by CasperBlack 3 ポイント

ヒトラーはただ「ジュースを一杯(a glass of juice)」欲しかっただけで「ユダヤ人をガス室送り(gas the jews)」にすることは望んでいなかった。


Comment by IsActuallyBatman 2 ポイント

そしてイエス・キリストは三日目に復活し、信徒の前に姿を現し宣言した。

「光を見たがそこには神はいなかった。我々は皆仏教徒になろう」


Comment by SeanSugar2929 4 ポイント

KKKの初代指導者は黒人だった。

彼は自分が黒人であるということから周りの目をそらすために白いローブを着用していた。

クー・クラックス・クラン(英: Ku Klux Klan、略称:KKK)は、アメリカの秘密結社、白人至上主義団体である。

「白人至上主義団体」とされるが、正確には北方人種を至上とし(ノルディック・イデオロギーという)、主に黒人、アジア人、近年においてはヒスパニックなどの他の人種の市民権に対し異を唱え、同様に、カトリックや、同性愛者の権利運動やフェミニズムなどに対しても反対の立場を取っている。

クー・クラックス・クラン


Comment by thesilentwalrus21 2 ポイント

今から50年後、歴史家はウラジミールプーチンが実はゲイだったということを突き止める。

 Comment by SchoolUseThrowAway 2 ポイント

 ↑50年後じゃなくて50日後な。


Comment by Fairefax 4 ポイント

ガラパゴス諸島に足を踏み入れたダーウィンがフィンチの嘴に「神によって作られた」という刻印がされているのを発見。

一般にはガラパゴス諸島でダーウィンフィンチの多様性から進化論のヒントを得たと言われているが、ダーウィンの足跡を研究したフランク・サロウェイによれば、ダーウィンはガラパゴス諸島滞在時にはゾウガメやイグアナ(ガラパゴスリクイグアナおよびウミイグアナ)、マネシツグミにより強い興味を示した。しかしまだ種の進化や分化に気がついていなかったので、それは生物の多様性をそのまま記載する博物学的な興味だった。鳥類の標本は不十分にしか収集しておらず、それらが近縁な種であるとも考えておらず(ムシクイなど別の鳥の亜種だと考えていた)、どこで採取したかの記録も残していなかった。

ガラパゴス総督から諸島の生物の多様性について示唆を受けたときには既に諸島の調査予定が終わりつつあり、ダーウィンはひどく後悔している。鳥類標本については後に研究に際して同船仲間のコレクションを参考にせざるを得なかった。また標本中のフィンチ類やマネシツグミ類がそれぞれ近縁な種であると初めて発見したのは、帰国後に標本の整理を請け負った鳥類学者のジョン・グールドだった。

チャールズ・ダーウィン


Comment by Stinkfoot69 2 ポイント

ムハンマドは二日酔いが酷すぎて何かを書き残しておくことが出来なかった。

ムハンマド自身は文盲であったため、彼を通じて伝えられた啓示はムハンマドと信徒たちの暗記によって記憶され、口伝えで伝承され、また書記によって記録され伝承された。

クルアーン


Comment by [deleted] 3 ポイント

ヘンリー8世の第一子は女の子ではなく健康的な男の子。

そうだったらイングランドは今でもカトリック教だったろうし世界史の大部分を書き直すことになるだろうってことはおそらく間違いない。

ヘンリー8世(Henry VIII, 1491年6月28日 - 1547年1月28日)は、テューダー朝第二代のイングランド王(在位:1509年4月22日(戴冠は6月24日) - 1547年1月28日)、アイルランド卿のちにアイルランド王(在位:1541年 - 1547年)。イングランド王ヘンリー7世の次男。

薔薇戦争の後の危うい平和のもとで女性君主にテューダー朝をまとめることは無理だと考え、男子の世継ぎを渇望した。そのため6度結婚し、イングランドにおける宗教改革を招いた。

ヘンリー8世 (イングランド王)


Comment by manaworkin 968 ポイント

ドイツにいたユダヤ人は地球を侵略しようとしていた宇宙人が人間の変装をしていた。

ヒトラーはただ世界を救おうとしていただけ。

 Comment by rynopayno 805 ポイント

 ↑スレタイには「まさかのどんでん返し」を書けって書いてるだろ。事実を書いてどうすんだよ。

 Comment by topherd09 3 ポイント

 ↑デイビッド・アイクが言ってそう。

 Comment by Jakeofob 1 ポイント

 ↑お前ユダヤ人がヒト型爬虫類だってこと知らないの?
 http://rationalwiki.org/wiki/David_Icke#Jews_Lizards

関連記事
外国人「君たちの国で有名な陰謀論を教えてほしい」海外の反応
「外国人が今まで耳にした中で一番面白かった陰謀論」海外の反応
デイヴィッド・ヴォーン・アイク(David Vaughan Icke、1952年4月29日 - )はイギリスの著述家、陰謀論者。

アイクによれば、政府、金融、ビジネス、マスコミ、軍隊といった業界には「ロスチャイルド・シオニスト」と呼ばれるエージェントが潜んでおり、彼らは秘密裏にネットワークを構築している。そのネットワークはロスチャイルド家、ロックフェラー、様々なヨーロッパの王室や貴族、イギリスのウィンザー家など、ある血統のメンバーで構成される秘密結社により構築・運営されている。

彼らは世界統一政府を作り出そうと目論んでおり、その動きは世界経済や世界情勢に多大な影響を与えている。アメリカ同時多発テロ事件、湾岸戦争やイラク戦争、世界恐慌やリーマン・ショックなど、世界の表舞台に現れる大事件はこうした人々の手によるものである。

デイビッド・アイク


ヒト型爬虫類(ヒトがたはちゅうるい、Reptilian humanoids)とは、神話、フォークロア(伝承)、SF、および現代の陰謀説に散見されるモチーフのひとつである。ヒト型爬虫類は地球上でヒトと並行して進化した存在であるとされるが、他にも地球外生命(ET)や超自然的存在あるいは超古代文明(人類出現以前の文明)の生き残りなど様々な説もある。

ヒト型爬虫類


Comment by black_flag_4ever 1780 ポイント

トロイのヘレネーは外見は普通だけど性格が素晴らしかった。

 Comment by ssguy4 118 ポイント

 ↑それならクレオパトラを引き合いに出す方が良いだろ。何でこれが書き込まれてないのか分からん。

 Comment by vvntn 1082 ポイント

 ↑釣り用ゴムボートが動員されるほどの性格というわけだ(The personality that launched a couple of fishing rafts.)

 ※この書き込みが「The Face That Launched a Thousand Ships」を下敷きにしたものという事までは分かったのですが何故「a couple of fishing rafts」になっているかまでは分かりませんでした。もし詳しい方がいらっしゃれば是非教えてください。
怒ったメネラーオスは、ヘレネを取り戻すべく国じゅうに声をかけると、世界一の美女の返還を目指そうと一千隻の軍船が集まったという。
これが、世にいう「トロイア戦争」の発端。

訳詞:If


Comment by WadeWilsonforPope 754 ポイント

エイブラハム・リンカーンは若い頃性的関係を持ったことがあって、その時に出来た子供がどうなったかを彼は何も知らなかった。

リンカーンが銃で撃たれて死ぬ寸前に自分を撃ったのは自分の子供だと気付いた。


Comment by [deleted] 1160 ポイント

ヒトラーが芸術学校に入学。

 Comment by nhui06 237 ポイント

 ↑俺は「ヒトラーは芸術学校に合格していたけど事務局が不合格通知を誤って送付してしまった」って書き込もうとしてた。

  Comment by SllKronos 8 ポイント

  ↑ヒトラーの合格通知はユダヤ人の方に行ったんだな。

   Comment by [deleted] 4 ポイント

   ↑これは暗黒面に堕ちますわ・・・


Comment by Zomdifros 811 ポイント

第二次世界大戦は世界の制覇だとか虐殺とかが中心ではなくてファッションの世界戦争だった。

そしてヒューゴ・ボスの貢献によって超格好良い漆黒のSS制服と帽子でドイツが勝利したのは明らか。

 Comment by swag_n00dle 344 ポイント

 ↑誰も口に出していおうとはしないけどみんな心の中では第二次世界大戦のドキュメンタリーや映画に出てくるドイツ将校の格好良い軍服のことを羨ましく思ってる。

 Comment by HumptyODumpty 3 ポイント

 ↑「キルラキル」のこと言ってる?

 Comment by anothershittyUN 1 ポイント

 ↑それって「ズーランダー」のプロットじゃね?

 Comment by Man_Of_Spiders 1 ポイント

 ↑「ファシズム(Fashism)」ってやつか。

ヒューゴ・ボス(HUGO BOSS)はドイツのファッションデザイナー、および紳士服の高級ファッションブランドである。

ドイツで設立された、メンズファッション中心のファッションブランド。当初は軍服のデザインなどをしていたが、戦後のヒューゴ・ボスの死後、スーツを発表し紳士服ブランドとして定着する。

1933年よりナチス親衛隊、ナチス突撃隊、ヒトラー・ユーゲントの有名な黒や茶の制服の製造を手がけた。

ヒューゴ・ボス


抜群のコメディセンスで人気のベン・スティラーが、監督、製作、脚本、主演を務めたサスペンスコメディ。デレクは最優秀モデルを3年連続で受賞するほどの売れっ子モデル。しかし、新人のハンセルに連続受賞を阻まれて…。



Comment by Gonzo1889 2 ポイント

これ低評価されるだろうけどベネディクト・アーノルドはアメリカ合衆国を戦争に勝利するために貢献した二重スパイだって考えるのが好き。

ベネディクト・アーノルド5世(英: Benedict Arnold V、1741年1月14日(ユリウス暦では1740年1月3日) - 1801年6月14日)は、アメリカ独立戦争での大陸軍将軍である。様々な戦功を挙げアメリカ合衆国の独立に大きく寄与しながらも、アメリカ側の将軍である時にニューヨークのウェストポイント砦でイギリス軍へのその引渡しを画策したことで知られている。この謀略が未遂に終わった後はイギリス軍に仕えた。

400px-Benedict_arnold_illustration

ベネディクト・アーノルド


Comment by GiovanniMoffs 1 ポイント

恐竜は絶滅していなかった。ただ宇宙人によって火星に輸送された。

 Comment by Sarria22 3 ポイント

 ↑一部の恐竜は絶滅してないよ。ただ新しい形態に進化しただけ。現代における鳥がそれ。

分岐学の観点から、「現生鳥類とトリケラトプス(Triceratops)を含むグループの最も近い共通祖先より分岐したすべての子孫」が定義として頻繁に用いられる。

恐竜の二足歩行形態は、現在では子孫の鳥類へと受け継がれている。しかし、祖先と異なる点としては、尾が短縮したことで重心が前方へと移ったため、大腿骨がほぼ身体に対して水平に保持されていることである。そのため、歩行は膝関節を中心としたものとなっている。

恐竜


Comment by mango_smuggler 1 ポイント

エイブラハム・リンカーンは吸血鬼ハンターだった。

昔そのドキュメンタリーを見たことがある。

幼い頃に母親を失ったリンカーンは、母を殺した犯人がこの国に潜む闇の勢力(ヴァンパイア)だと知る。復讐を誓った彼は、使い慣れた斧を手に、厳しい修行を積み重ねヴァンパイア・ハンターになる。昼間は雑貨店で働き、夜は狩りをする二重生活を過ごす。壮絶な戦いが続く中、運命の女性メアリーと出会い結婚することにする。しかし、彼の努力も虚しく、ヴァンパイアたちは勢力を強めるばかり……。

さらに、政治家が奴隷をヴァンパイアの食料として売買しているという衝撃の事実を知るのだった。自分一人の力では太刀打ちできないと考えたリンカーンは、ヴァンパイアたちに対抗するため、奴隷解放を掲げ第16代大統領となり、人民たちを味方につけ、ヴァンパイアたちに戦いを挑むことを誓うのだが……。



Comment by natan23 1861 ポイント

パールハーバーは実はアメリカ合衆国を参戦させて日本人から救ってもらうために中国人が最後の力を振り絞ってされたもの。

 Comment by stylophonics 499 ポイント

 ↑中国人はアメリカ人が日本人と中国人の区別がつかないという事を利用したんだな。

  Comment by YoYoDingDongYo 247 ポイント

  ↑中国人と日本人の区別がつくという方がレイシストになるのか、区別がつかないという方がレイシストになるのか分からん。

   Comment by theGerhard 275 ポイント

   ↑君のユーザーネームで中国人か日本人か区別がつかない僕はレイシストなのかな?

    Comment by karl_rocks 380 ポイント

    ↑そのユーザーネームは誇りある伝統的な朝鮮の名称だぞ。無神経な奴だなお前。

     Comment by jcarberry 15 ポイント

     ↑朝鮮人だけど確かに彼の名前を翻訳すると「無神経な奴だなお前」で間違いない。

     ※英語で読むと「名称=無神経な奴だなお前」と読めるような文章でした。

 Comment by TheDrLegend 51 ポイント

 ↑もしかしたらこれが本当の理由なんじゃないかなって考えてしまう。
 https://twitter.com/ZachGalifinak/status/262599828838703105
 ※訳「アジア人は運転が下手だからパールハーバーは単なる事故だったんじゃないかって気がしてきた」


Comment by Ars_Y 514 ポイント

ジャンヌダルクが焼き殺されるまさにその直前にハグリッドがやってきて彼女を助けてホグワーツに逃げ落ちた。

関連記事
フランス人「君たちの国で『ジャンヌ・ダルク』に相当する人物は誰なのか」海外の反応

 Comment by AmillyCalais 8 ポイント

 ↑お前さんは魔女だよジャンヌ。

 Comment by i-zimbra 8 ポイント

 ↑そして彼女はホグワーツの女校長になった。


Comment by ninjajunkie 104 ポイント

ボストン港の船に忍び込んだのは実は単なる子供の集団。

そいつらはてっきり自分たちはウィスキーの木箱を奪い取ったものだとばかり思っていたけど店に帰る途中でそれがただの紅茶だということに気が付いて「くそったれ」と叫びながらそれを捨てた。

 Comment by MindChild 2 ポイント

 ↑俺馬鹿でこれが何を言ってるのか理解できない。これが何のことか教えてくれない?

  Comment by ninjajunkie 1 ポイント

  ↑http://en.wikipedia.org/wiki/Boston_Tea_Party

ボストン茶会事件(ボストンちゃかいじけん、英: Boston Tea Party)は、1773年12月16日に、マサチューセッツ植民地(現アメリカ合衆国マサチューセッツ州)のボストンで、イギリス本国議会の植民地政策に憤慨した植民地人の急進派が港に停泊中の貨物輸送船に侵入し、イギリス東インド会社の船荷である紅茶箱を海に投棄した事件。

アメリカ独立革命の象徴的事件の一つである。

Boston_Tea_Party_Currier_colored

ボストン茶会事件


Comment by Bicoastalshrimp 94 ポイント

ユリウス・カエサルは女性だった。

 Comment by JuliusCaesers 141 ポイント

 ↑このどんでん返しはないわー。

紀元前62年、男性禁制のボナ・デアの儀式の際、妻ポンペイアが女装した情夫を引き入れたとされる騒動が起こった。カエサルは女装した犯人のプブリウス・クロディウス・プルケルを弁護し彼の無実を訴えながらも、「カエサルの妻たるものは、いかなる嫌疑も受けてはならない」と言い、その年のうちに妻と離婚した。

また、カエサルには多くの愛人がいた。やや誇張と思われるが、一説によれば元老院議員の3分の1が妻をカエサルに寝取られたと伝えられている。このためカエサルには「ハゲの女たらし」と渾名された。古代ローマでは凱旋式の際に、軍団兵たちが将軍をからかう野次を飛ばす習慣があったが、カエサルの凱旋式においての軍団兵たちは「夫たちよ、妻を隠せ。薬缶頭(ハゲ)の女たらしのお通りだ」と叫んだ。

ガイウス・ユリウス・カエサル


Comment by GymIsFun 5 ポイント

ボストンティーパーティーは本当に単なる紅茶パーティーだった。


Comment by rainman416 143 ポイント

アイルランドでジャガイモが枯渇したことはない。

 Comment by Viperbunny 26 ポイント

 ↑一人のアイルランド人を殺害するのに必要なジャガイモの数は何個?

 答えは0!

 ・・・地獄行ってくるわ。でも地獄行ったら素晴らしいバーベキューをする予定。

 Comment by Jakuskrzypk 7 ポイント

 ↑厳密に言えばジャガイモが枯渇したことはない。当時何千、何万人もが飢えていたけどアイルランドは大量のジャガイモを輸出していたし

 ただこれのソースが見つからない。

  Comment by PirateCodingMonkey 7 ポイント

  ↑同じことを聞いたことがある。イギリス人がジャガイモをとっていってアイルランド人を餓死させたってな。

  確かアイルランド側には輸出するかしないかという「選択肢」が存在しなかった。

   Comment by Jakuskrzypk 1 ポイント

   ↑それソースある?

    Comment by PirateCodingMonkey 6 ポイント

    ↑http://en.wikipedia.org/wiki/Great_Famine_(Ireland)

     Comment by Jakuskrzypk 1 ポイント

     ↑これにはアイルランドから食料が無理矢理奪われたとか書いてないじゃん。

     多分裕福なイギリスが食料を買っていってたんだろ。アイルランドほど必要とはしていなかっただろうけど。

      Comment by chanlonxp1 2 ポイント

      ↑仮に自分が飢えていてリンゴを一つ持っていたとして、相手が飢えていないけど自分のリンゴを欲しがっているという状況だったら俺なら自分のリンゴを売ったりはしないけど。

       Comment by Jakuskrzypk 1 ポイント

       ↑リンゴの木を所有しているのはお前の上司。お前はただリンゴを摘んでそれを上司のためにかごに入れるだけ。それに対して上司がお前に給料を払う。

       そして上司は金を稼ぐためにそのリンゴをお前の隣人に売るってわけ。

ジャガイモ飢饉(ジャガイモききん、英語: Potato Famine、アイルランド語:An Gorta Mor あるいは An Drochshaol)は、19世紀のアイルランドで主要食物のジャガイモが疫病により枯死したことで起こった食糧難、およびそれによってもたらされた一連の被害を指す。

1997年、イギリスのトニー・ブレア首相は、アイルランドで開催されていた追悼集会において、1万5千人の群衆を前に飢饉当時のイギリス政府の責任を認め、謝罪の手紙を読み上げた。これはイギリス政府の要人からの初めての謝罪であった。

小作農家たちは以前は主に麦を栽培していたが、地主に地代を納めなくてもよい自分らの小さな庭地で、生産性の非常に高いジャガイモの栽培を始めた。それによって、ジャガイモが貧農の唯一の食料となってゆき、飢饉直前には人口の3割がジャガイモに食料を依存する状態になっていた。しかし、1845年から1849年の4年間にわたってヨーロッパ全域でジャガイモの疫病が大発生し、壊滅的な被害を受けた。

この不作を飢饉に変えた要因は、その後の政策にあるといわれている。ヨーロッパの他の地域では在地の貴族や地主が救済活動を行ったが、アイルランドの貴族や地主はほとんどがブリテン島に在住しており、自らの地代収入を心配するあまりアイルランドの食料輸出禁止に反対するなどして、餓死者が出ているにもかかわらず食料がアイルランドから輸出されるという状態が続いた。

連合王国政府も、緊急に救済食料を他から調達して飢え苦しんでいる人々に直接食料を配給することを、予算の関係などから躊躇しただけでなく、調達した食料を(安値で)売るなどの間接的救済策に重点を置いた。さらに、政府からの直接の救済措置の対象を土地を持たない者に制限したため、小作農が救済措置を受けるためにわずかな農地と家を二束三文で売り払う結果となり、これが食糧生産基盤に決定的な打撃を与え、飢餓を長引かせることになった。

ジャガイモ飢饉


Comment by Hot-Cheese 27 ポイント

中国はモンゴルの侵略から守ることが出来るように万里の長城を築いたけど、実は万里の長城は皇帝があまりにも退屈していたからマラソンで走る道を作るため、もしくは競馬をするために築いたもの。


Comment by [deleted] 46 ポイント

何年もの月日が流れた後に東ドイツの人たちがようやくベルリンの壁を崩壊させたらそこはゾンビ・アポカリプスと化していて地球上に残っているのは東ドイツの人間だけだった。

 Comment by KeonSkyfire 4 ポイント

 ↑もしくは進撃の巨人化していたとか。


Comment by koolkid1199 17 ポイント

ジョン・ウィルクス・ブースは黒人女性だった。

ジョン・ウィルクス・ブース(John Wilkes Booth, 1838年5月10日 ? 1865年4月26日)は、アメリカ合衆国の俳優(シェークスピア役者)。エイブラハム・リンカーンの暗殺者として有名。南北戦争の結果に不満を持つ、南部連合の支持者であった。

ジョン・ウィルクス・ブース


Comment by omerbaron 311 ポイント

ピラミッドを建造したのは人間

 Comment by Capercat911 11 ポイント

 ↑宇宙人さん乙です。

 Comment by Mikeyisroc 12 ポイント

 ↑いいね。でもヒストリーチャンネルは別のことを言ってたよ。

関連画像
ancient-aliens-guy


Comment by Sweetdish 304 ポイント

ロシアは冷戦で敗北していなかった。連中はただ長期的視野を持って行動していて偽装工作が念入りだっただけ。

その計画の根幹は自分たちが崩壊して腐敗しているように見せかけることによってアメリカ人が安心するように仕向けさせ、最終的にはアメリカ合衆国の人間が一人残らずアホなデブになることでほとんど身動きもできないようにさせることにある。

 Comment by Atomichawk 235 ポイント

 ↑スレ主は「まさかのどんでん返し」と言っているのであってすでに起きたことを書けとは言ってないから。

  Comment by Ace_attourney 187 ポイント

  ↑まさかのどんでん返しのどんでん返し

  アメリカ人はデブスーツを着て馬鹿のふりをしているだけ。

   Comment by BoomGoesMoriarty 39 ポイント

   ↑俺どうやったらこのデブスーツ脱げるの?




キャプチャ

月面調査員が真紅の宇宙服をまとった死体を発見した。綿密な調査の結果、この死体は何と死後五万年を経過していることがわかった。果たして現生人類とのつながりはいかなるものなのか。やがて木星の衛星ガニメデで地球のものではない宇宙船の残骸が発見された……。


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 名も無き哲学者   2016年01月27日 12:07  ID:5PW0bMXX0 このコメントへ返信
    戦国時代と三国志の時代の武将は全部女だった

    ・・・あれ?ただのソシャゲだ。これ!!
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:08  ID:m3lBsrkN0 このコメントへ返信
    それも私の仕業だ
    ttp://drazuli.com/upimg/file9909.png
    3. 無味乾燥な火星人さん   2016年01月27日 12:10  ID:mhV6vTrF0 このコメントへ返信
    Comment by MrSouthernNorthener 2544 ポイント
    月には既に足跡が存在していた。

    あれこれ頭をひねってもこのたった一文のインパクトに勝てない
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:15  ID:DoRNo4wF0 このコメントへ返信
    敬虔な神道信者モンちゃん
    ttp://drazuli.com/upimg/file9910.jpg
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:16  ID:IP53EClM0 このコメントへ返信
    何処の山か忘れたけど今まで誰も登頂してない山に登頂成功したと思ったら頂上に鳥居が建っていたって話思い出した
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:16  ID:nNLwB5rd0 このコメントへ返信
    CIAの協力者名簿にヒトラーと昭和天皇がいるのは一見すると結構な大どんでん返しだけど
    実際のところどういう意味なんだろうか
    ttp://www.archives.gov/iwg/declassified-records/rg-263-cia-records/second-release/name-files.html
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:17  ID:mJRgqUvy0 このコメントへ返信
    月には既に足跡が存在していた

    それ、撮影班の足跡たぞ
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:19  ID:WjjJqCI80 このコメントへ返信
    >月には既に足跡が存在していた。

    それを発見したのが探検家のロバート・スコット海軍大佐だった

    「月において又してもアムンセンに・・・」
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:28  ID:.gv9HQ410 このコメントへ返信
    ※5
    剣岳だったかな?
    明治ぐらいにこんな山登れないだろって初めてマトモな登山隊が登頂したら
    既に修験道の杖が頂上に挿してあったって話
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:33  ID:GwUGF9sz0 このコメントへ返信
    カエサルの女体化は既にあるな
    そろそろ伊藤博文も女体化されるハズ

    ttp://drazuli.com/upimg/file9911.jpg
    クロノディオスのカエサル
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:34  ID:rWLGS2y10 このコメントへ返信
    ※3
    まさかのどんでん返し。
    その一文は実に10年もの間推敲を重ねた血と汗の結晶だった。
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:39  ID:LUdcfpis0 このコメントへ返信
    米長、敗退…最強将棋ソフト「ボンクラーズ」に迫る
    ttp://kyoko-np.net/2012011501.html
    一体どのような装置が収まっているのか。本紙記者はその禁断の扉に手をかけ、ゆっくりと開けた。
    「どうもこんにちは、羽生善治です。やっててよかった公文式。」
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:40  ID:Cxi5GLVi0 このコメントへ返信
    ※7

    なんだその川口博探検隊。
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:40  ID:BdqR3DV20 このコメントへ返信
    はっ!? …なんだ、夢か。
    15.     2016年01月27日 12:41  ID:HpNGfVl50 このコメントへ返信
    本能寺で信長がマジで敵の襲撃受けていた
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:43  ID:4MgMfuZg0 このコメントへ返信
    ※6
    俺は山本五十六はアメリカの指示で真珠湾奇襲したって聞いたぞ。
    その後の不可解な作戦行動も全部アメリカの指示によるもので、
    その後ブーゲンビル島で撃墜されたように見せかけてアメリカに救出されて、戦後はカジノで豪遊してたってな。
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 12:47  ID:m3lBsrkN0 このコメントへ返信
    生死不明の歴史上の人物は異世界に召喚されて戦ってるよ
    18. 福井県鯖江市   2016年01月27日 12:52  ID:3jbQ17q.0 このコメントへ返信
    日本企業「よっしゃ!海外で安く生産する体制を整えるために、あの国に技術を無償で伝授したろ!」
    19.    2016年01月27日 12:55  ID:yUsgV65m0 このコメントへ返信
    まさかのどんでん返し
    源平合戦の勝者は平氏だった
    20.    2016年01月27日 12:58  ID:yUsgV65m0 このコメントへ返信
    牟田口廉也は有能なアメリカのスパイだった!
    ソースはアンサイクロペディア
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 13:01  ID:ngy9gCJv0 このコメントへ返信
    ※12
    超すごいチェスオートマタだと思ってたら中に人が入ってたってのは既にあったから…
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 13:02  ID:G.Uo2Qzl0 このコメントへ返信
    1958年、日清の安藤百福が世界初のインスタントラーメンを発明した。
    それまでのインスタントラーメンより手軽だったのもあり、爆発的に売れた。
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 13:02  ID:CKbOWMqw0 このコメントへ返信
    ※5
    北海道の果てまで始めて探検したら、素手に露西亜人と売春婦でいっぱいだったみたいな
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 13:02  ID:Z2mzAk2M0 このコメントへ返信
    毛利秀元、お弁当を忘れる
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 13:07  ID:GwUGF9sz0 このコメントへ返信
    クレオパトラの肌の色
    (ギリシア系の血筋だと最近知りました)

    ttp://drazuli.com/upimg/file9912.jpg
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 13:08  ID:HzXSbCXV0 このコメントへ返信
    実はオバマとノッチとジョコ・ウィドドは3兄弟だった
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 13:10  ID:f4oeMYE40 このコメントへ返信
    最近イリアス読んだんだが「美女を取り戻すため」勇者が集まったといいよりヘレネの結婚相手を選ぶ時に
    ・誰が選ばれても文句を言わない
    ・選ばれなかった者もヘレネに何かあったら集まって協力する
    という約束があった
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 13:12  ID:twzBtPbQ0 このコメントへ返信
    長い航海の末にも新大陸を発見できなかったので、その場に陸地を創った
    29. 無味無臭なエースコックさん   2016年01月27日 13:14  ID:H9XCPctb0 このコメントへ返信
    >>22
    どんでん返しについてだよ
    どん兵衛返しじゃねえ。
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 13:37  ID:tKVqhZLV0 このコメントへ返信
    これは潜入捜査なんです!孤立独断が認められているのです!変装だ!変装なんだ!
    僕は秘密捜査官なんだ!だから離してお巡りさん!
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 13:47  ID:fv5iM7LM0 このコメントへ返信
    まさかのどんでん返し!りんちゃんは大学に入ってから急速に発育していくのであった
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 13:53  ID:VtXP.C2m0 このコメントへ返信
    ※20
    嘘乙。アメリカのスパイな訳がないでしょ。
    牟田口廉也はインパール作戦でイギリスを勝利に導いたイギリス有数の名将として有名じゃないか
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 14:13  ID:Viai.j5B0 このコメントへ返信
    暇劇の管理人はイイズナ

    本当のりんちゃんはB
    着痩せするタイプなのでAAだと勘違いされている
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 14:51  ID:fQ.y34BE0 このコメントへ返信
    ※30
    名前が… んんではないな? キサマ彼をどこへやった! まさかコロ…  ぐうっ
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 15:05  ID:KHCvr.0t0 このコメントへ返信
    聖書の内容は全て事実。
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 15:30  ID:FTMur5z10 このコメントへ返信
    ※16
    フリーメンソー陰謀説wwww 懐かしいなおいw
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 15:32  ID:Cxi5GLVi0 このコメントへ返信
    ※19

    北条氏「なんのことかね」
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 16:08  ID:ARYJz0pn0 このコメントへ返信
    三種の神器はすでに失われている
    39. 無味無臭なモンティパイソン   2016年01月27日 16:24  ID:P94PligtO このコメントへ返信
    まさかの時のスペイン宗教裁判!
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 16:49  ID:Ygx3QaEB0 このコメントへ返信
    月で宇宙服を着た5万年前の人間の遺体が発見された。
    この謎の遺体に、人々はチャーリーと名付けた。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 17:05  ID:VtXP.C2m0 このコメントへ返信
    どんでん返し
    明智光秀は火事になった本能寺の消火活動(当時の消火活動=延焼を防ぐために建物を破壊)を行っていただけだった
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 17:14  ID:CKbOWMqw0 このコメントへ返信
    日本、北朝鮮と手を組んで韓国と開戦
    中国とロシア様子見するも
    アメリカと中国が急接近
    アジア諸国で意見が分かれる
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 17:30  ID:.KBrvtepO このコメントへ返信
    日本人は実は月の人。かぐや姫は遠い昔に地球に行った同族の様子を見に来た。とか
    44. 無味無臭なぺリアスたん   2016年01月27日 17:59  ID:DoRNo4wF0 このコメントへ返信
    月に降り立って一言。
    「またおまえか」
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 18:09  ID:jlZbhZa30 このコメントへ返信
    三貴神のうち、月読尊だけ語られない理由
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 18:11  ID:aW4PHabU0 このコメントへ返信
    ※40
    チャーリーは魔法使いでもあり探偵でもあった
    愛称はチャーリーちゃん
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 18:28  ID:2KfdH0ho0 このコメントへ返信
    ※13
    ×川口博 ○川口浩
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 18:37  ID:2KfdH0ho0 このコメントへ返信
    日本で最初の男の娘は日本武尊
    その色気で熊襲をたぶらかして討伐している

    49. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 18:48  ID:hLuj.L6N0 このコメントへ返信
    数百年後かには全ての男性偉人が女性になってどこかの異世界で召喚されたり活躍したりする。
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 18:53  ID:LUdcfpis0 このコメントへ返信
    クレオパトラ「実は付け鼻でした」
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 19:32  ID:5bMgYJaw0 このコメントへ返信
    ※21
    メルツェル乙
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 19:47  ID:HzXSbCXV0 このコメントへ返信
    山本五十六、実は山本五十九だった
    父親が3歳サバを読んでいたのだ
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 20:13  ID:TDRafpsi0 このコメントへ返信
    地球が平だった
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 20:35  ID:ggXYOtAi0 このコメントへ返信
    函館戦争で榎本側が勝利し蝦夷共和国が成立。
    55. 名無しさん   2016年01月27日 20:42  ID:8qkkfMHd0 このコメントへ返信
    3次元は4次元人の趣味レーション
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 20:51  ID:cR2tELMS0 このコメントへ返信
    ヒットラーが芸術学校に入って政治家にならなくても、誰かが同じ事をしたと思うわ。ユダヤ関係は。

    ※41
    放火犯→猿
    57. すをみ   2016年01月27日 20:58  ID:T1fsNTuu0 このコメントへ返信
    そう言えば昔、金日成の正体は日本人、という話を聞いたことがあったっけ。

    自分の名前の一字、しかも「日」の字を息子に継がせる、というのはどう考えても朝鮮人の発想ではないんだとさ。
    中華文明圏では名前の文字を同じくするのは兄弟のしるしで、したがって父子にはあり得ないとかで、有名な例は
    「西遊記」の三蔵法師の相弟子三人が揃って「悟」の字のつく戒名(悟空、悟能、悟浄)をもらったエピソード。
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 21:07  ID:EyZ.Q5Fd0 このコメントへ返信
    三大宗教の古典は全部当時流行したラノベ

    宗教画はピクシブの絵師

    彫刻と像はフィギア


    ってのを誰かが言ってた気がするー
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 21:14  ID:hGcmmyAO0 このコメントへ返信
    ヒトラーがユダヤ人ってのは手塚治虫の「アドルフに告ぐ」のネタだなw
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 21:15  ID:E98JeHup0 このコメントへ返信
    ※4
    ttp://drazuli.com/upimg/file9913.JPG
    61. あっらーあくばる   2016年01月27日 21:42  ID:w6Re9rg.0 このコメントへ返信
    「ナチズムを作ったのはユダヤ人だった」

    いや、これマジホント。
    俺に調べててビックリした。

    ラッサールさんも自分の思想がここまでねじ曲げられるとは思ってもみなかったろうな
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 21:49  ID:.EC.IE0J0 このコメントへ返信
    「まさかのどんでん返し」
    月に存在していたのは足跡とは限らない

    ttp://drazuli.com/upimg/file9914.jpg
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 21:51  ID:vOBbnnNl0 このコメントへ返信
    りんちゃんは男の娘だった
    とかそんな感じか
    64. あっらーあくばる   2016年01月27日 21:52  ID:w6Re9rg.0 このコメントへ返信
    ドイツの国会議事堂を放火してドイツ共産党を陥れたのは、実はヒトラーじゃなくてスターリンだった。

    結構あり得ると思うんだよな。
    実行犯が元共産党員だったってのは事実なわけだし。
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 22:04  ID:.zDoEdBH0 このコメントへ返信
    実はうっかり八兵衛が隠密行脚中の将軍で
    水戸黄門と助さん格さんは彼を護衛する雑魚
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 22:04  ID:55Kr95MM0 このコメントへ返信
    アーサー王が女性だった
    67. あっらーあくばる   2016年01月27日 22:13  ID:w6Re9rg.0 このコメントへ返信
    歴史ではローマを放火したのは皇帝ネロだが、それを誤魔化すためキリスト教徒をスケープゴートにしたって事になってる。

    だが、実はホントにペテロ率いるキリスト教原理主義者の仕業だった。
    彼らの蛮行を隠蔽するためにローマ法王庁はネロを暴君に仕立て上げたのだ。


    これも後の歴史や今のISILを見てると結構あり得るんじゃなかろうかと思う。
    ネロさんはガチホモの変態ではあっても、意外と民衆に好かれた皇帝だったらしいしね。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 22:20  ID:.gTtyUPH0 このコメントへ返信
    ※1
    登場人物女性化は江戸時代に既に通った道だ!というどんでん返し
    馬琴さんは凄いね
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 22:30  ID:E98JeHup0 このコメントへ返信
    ※53
    ドラクエ世界はドーナツ型。
    70. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2016年01月27日 22:36  ID:uYY7hjJr0 このコメントへ返信
    空母「ワスプ」を撃沈し、戦艦「ノースカロライナ」を大破させたのは実は・・・ん?何か飛んできた。
    ttp://drazuli.com/upimg/file9915.jpg
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 22:42  ID:dQXPgBDz0 このコメントへ返信
    ※9
    その時発見されたものは重文になって立山博物館に展示されてる。
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月27日 23:31  ID:WHu5cEat0 このコメントへ返信
    ※44
    goodを押してくれた同好の士に女神の祝福を(TS)
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 00:22  ID:kBpDODGr0 このコメントへ返信
    リンカーンは黒人奴隷だけでなくゾンビの魂も解放した
    ttp://drazuli.com/upimg/file9920.jpg
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 00:50  ID:hSeovaM30 このコメントへ返信
    ※35
    なんだか、30年ぐらい昔に放送していたアニメ「トンデラハウスの大冒険」を思い出したよw
    家型のタイムマシンで、子供たちと博士がイエス・キリストの時代にうっかりタイムスリップしてしまう話
    現代に戻るために悪戦苦闘するんだけど、タイムスリップで行く先々にイエス様たちに偶然出会って「あ、これ聖書にあった話だ」てなる展開
    あまり話題にならないマイナーなアニメだけど、実はなかなかおもしろい良作アニメ
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 01:06  ID:NFX5yFpx0 このコメントへ返信
    >>70
    太平洋戦争を終結させたのも宇宙人キューザックの仕業らしいぞ
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 01:22  ID:x2XrtnZy0 このコメントへ返信
    ※45
    神様たくさんいるからね
    エピソード無い神様もたくさんいるからね
    食べ物の神様弑すエピソードもスサノオに替えられたりとかね
    全くフォローになってないねコレ
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 01:49  ID:IY85Y.BY0 このコメントへ返信
    ※67
    好かれてたなら反乱勃発中に元老院に国家の敵認定されて追放されるなんて
    後ろから刺されるまねはありえないと思うんだけど…
    無駄な抵抗せず潔く(悪くいえばあっけなく)自刃したことと
    次代のガルバが緊縮財政にいそしんでえらい反発受けたせいで
    「まだネロのがマシだった!」と死後評価は高まったらしいが
    生前に同時代人から受けた評価はどれも辛辣なものよ
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 01:59  ID:kBpDODGr0 このコメントへ返信
    実はカエサルは死んでおらず生前の彼の姿は、彼の召使の姿だったとか
    そしてカエサル本人は宇宙人だったので普通の人より頭がよく、長寿だった
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 03:30  ID:FewGyH3C0 このコメントへ返信
    自害したと言われてるヒトラーは実は替え玉で、
    本物はUボートを使って密かに南米に渡り、
    その後さらに南極に渡ってナチス第四帝国を画策している
    各所で見られるUFOはナチスの新兵器で、
    第二次大戦末期にプロトタイプは出来ていたという

    と落合信彦が言ってた
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 08:16  ID:p7HE37B50 このコメントへ返信
    ※78
    しかしそれでも禿だった
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 08:33  ID:ezqdHx2e0 このコメントへ返信
    歴史はすべて、ノストラダムスが書いた八百長(ブック)だった
    ノストラダムス「(太平洋戦争は)日本が最初ハワイに強く当たって、あとは流れでお願いします」
    なお、ケネディはブック破りをしようとしたので制裁で消された。
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 09:52  ID:cmf26p3J0 このコメントへ返信
    ※81
    八百長の打ち合わせは東西に別れていたベルリンで行われていた
    当初は鉄条網ごしにやっていたがその後壁が強化されて不便になった
    誰かがふざけて「蹴やぶっちまえよそんなもん」といったせいで壁崩壊
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 10:04  ID:.0FOTfX90 このコメントへ返信
    CV:屋良有作で
    「銀河の歴史がまた1ページ」

    を付け加えておけば何言ってもOK
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 11:18  ID:PRDz4A0q0 このコメントへ返信


    まーだナチスのガス室で処刑が行われていたと主張してる人がいるのか
    それに驚いたわ
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 11:49  ID:uJB0XEYT0 このコメントへ返信
    ※84
    未だにガス室なかったとか言い続けてる人いるんだ…
    今では普通にガス室否定に対する反論も証拠も揃ってるというのに
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 12:13  ID:rvEsKp6X0 このコメントへ返信
    ※37
    そういや北条氏は平家だったね。
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 14:03  ID:Fb5ARjDA0 このコメントへ返信
    ※81
    『大日本帝国はなぜアメリカ合衆国を倒さなかったのか』
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 17:11  ID:gGWbSClo0 このコメントへ返信
    ※85
    感染症予防の消毒室だったって説とソ連が作った説は聞いたことがある
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 20:14  ID:jfHasFR00 このコメントへ返信
    ※71
    なんで抜いちゃうのおおお
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 20:28  ID:PM3XNlqT0 このコメントへ返信
    ※17
    ヒラコ―5巻まだですか
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 21:14  ID:LHNipsIa0 このコメントへ返信
    ※63
    りんちゃんはスカートの下に中華キャノンを隠し持っているって!?
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月28日 23:57  ID:lCwWGPpU0 このコメントへ返信
    2018年:平昌オリンピック開催予定。
    2017年:プレオリンピック
    2016年:各種スキーやスノーボードのテスト大会

    ・1年や2年で設備、施設、宿、インフラ等々が整いそうにない。そもそも雪が降らないし…。
    ・建設や運営の為の費用も莫大な物になって国を圧迫する。
    ・戦争以外の『間に合わない』『予算が無い』で
     オリンピックを中止したら史上初。末代までの黒歴史。
    ・分散開催や共催も史上初。開催はできるが、プライドが…。国民の反発が…。
    ・北隣のお国と共催なら理由をつけてアリかもだけど、イロイロ無理っぽい。
    ・誘致したオリンピック委員会だけでなく、IOC委員にも責任が及ぶ。
     何としても全力で中止は避けなければいけない。
    ・ベストの回答は
     「ちゃんと用意は出来ていたのに、自国以外の原因の為に
      中止せざるをえなかった。(俺達に責任は無い。) あぁ残念無念。」

    さて、どんな答えが出るかな。 どんでん、どんでん。
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月29日 10:33  ID:.69pw9cM0 このコメントへ返信
    人類初の小麦の品種改良方法が一万年以上たっても未だに不明
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月29日 15:00  ID:66Z69ZCs0 このコメントへ返信
    トロイのヘレネーは世界一美しい女性で、誘拐された時に何千もの軍船が助けに送られたっていう話だから、もし外見は普通だけど性格が素晴らしい人だったら少数のボートしか送られなかっただろうっていうことでしょ。
    いい性格よりキレイな顔のほうが評価される事を指摘したジョークだと思う。
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月29日 22:39  ID:NJ3W2yIW0 このコメントへ返信
    ※16
    出禁にされてそう
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月30日 04:34  ID:B9yeqkRv0 このコメントへ返信
    沖田総司はBカップだった
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月30日 11:29  ID:.VxbXib10 このコメントへ返信
    ※89
    抜くも何も、錫杖の木製の柄の部分はすでに朽ちていて
    先端の金属製の飾りの部分が落ちてただけですしおすし。
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月01日 13:33  ID:p2uSzAm10 このコメントへ返信
    米22
    中日新聞で日清の社長の安藤さんが
    「日本の若者に元気がない、、、」
        ↓
    「そうだ!移民を受け入れよう!」
    って発言してました。
    99. 名無し   2016年02月02日 11:40  ID:4xFmTQ3YO このコメントへ返信
    ※98
    いつの記事?
    百福さんは2007年に亡くなられてますが、息子さんですか?
    百福さんが台湾出身の帰化日本人だから、そういう発想になるのかもしれませんね。
    実は、奥さんが干瓢をお湯で蒸らして戻してるのを見て、インスタントラーメンの発想を得た…とかw
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月05日 15:19  ID:a84.2RGi0 このコメントへ返信
    実は進化論こそ間違っていた。

    アメリカだとどんでん返しどころか「知ってた」という奴多し。
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月05日 18:58  ID:eHUdFq1x0 このコメントへ返信
    イラク戦争開戦の理由となった大量破壊兵器は後に発見されアメリカ軍の公式発表も行われた。
    しかしメディアは「存在しない」と言い続けていた手前もあり報道をしなかった。
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月16日 15:51  ID:L9KZ2rdK0 このコメントへ返信
    トランプ大統領、ロシアと同盟を結ぶ
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 09:36  ID:TGWRqW630 このコメントへ返信
    彼はある日、古本屋で偶然見つけたインドの翻訳本にはまった。
    仕事が疎かになるほどその本に没頭し、主人公ブッダになる妄想に浸る日々を送っていた。
    しまいにはブッダになりきって通りすがりの人を捕まえては、めんどくさい問答をけしかけるようになり、
    お巡りさんこの人です!と指差されて頻繁にしょっ引かれる有名人になっていた。

    このマニアックなオタクは後にナザレの男とよばれたが、当該記録の古文書は
    かの聖地に設置された秘密の核シェルターの奥深くに封印されているのであった。
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2016年05月25日 02:40  ID:R.J1DQF.0 このコメントへ返信
    ※61
    ラッサールさんの唱えた国家社会主義とナチスの国家社会主義は全くの別物。

    ラッサールさんのはStaatssozialismus。Staats(ステイツ)の社会主義。
    ナチスはNationalsozialismus。National(ナショナル)の社会主義。

    どっちも和訳が国家社会主義ってだけ。ちなみに意味合いとしてはナチスの方が民族社会主義って訳すのが正しい。
    105. 暇な名無し   2016年10月29日 09:32  ID:zfRlR0iR0 このコメントへ返信
    ・長屋王の変がなかったら
    ・鶴松が健やかに成長し、立派な武将になっていたら
    ・ハルノートを受け入れていたら


    画像投稿(アップローダーを開きます)