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Comment by Spram2

任天堂は手が好き。

キャプチャ
キャプチャ


reddit.com/r/gaming/comments/28zrso/nintendo_likes_hands/



Comment by bluebluegill 84 ポイント

順番に

「スーパーマリオ64」、「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」
「スターフォックス64」、「 スーパーマリオギャラクシー(1,2)」
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」、「星のカービィ スーパーデラックス」
「ゼルダの伝説 風のタクト」、「大乱闘スマッシュブラザーズX」

 Comment by Deven247 61 ポイント

 ↑実に使いやすい(handy)リストだ。


Comment by TheCoom 1 ポイント

左上のゲームはスーパーマリオ64?

 Comment by Activehannes 3 ポイント

 ↑そうそう、スーパーマリオ64

 
 Super Mario 64 Boss: Eyerok


Comment by AirplaneStrikesBack 23 ポイント

ゼルダが手のことが「大好き」なんだって。


Comment by Gardenio 0 ポイント

じゃあコール オブ デューティシリーズは手が大好きで仕方ないってことで間違いない。

なんせどのゲームでも手が必ず見えるようになってるくらいだ。

※ゲーム画面
20110428_BO_03


Comment by Zocolo 1 ポイント

スレタイを「手(Hands)」じゃなくて「帽子(Hats)」って誤読して写真を見てたから頭の中が「???」だった。


Comment by role_or_roll 1 ポイント

いやいや、任天堂は手が好きなんじゃない。単に腕を嫌ってるってだけだ。


Comment by Software_Engineer 605 ポイント

スマッシュブラザーズは子供の想像の中でされているという話があってだな。

集めてるフィギュアは子供の玩具で、子供が想像力を膨らませて「戦闘」させてるんだ

それでラスボス戦になると子供は一方の手に玩具を持ってもう一方の手と「戦わせる」と。

僕も昔「Z bots」で同じことやってた。


Super Smash Bros N64 Opening

 Comment by Gammapod 36 ポイント

 ↑でも・・・それならクレイジーハンドは?

  Comment by Livinlovin 6 ポイント

  ↑それは64の魔法の3つ目の手だから・・・

マスターハンド(右手)と対を成す存在。「大乱闘スマッシュブラザーズDX」以降から登場。

こちらは巨大な左手そのもので、クレイジーという名の通りマスターハンドと比べて全体的に狂気的な笑い声が特徴。
(Xでは声が一層甲高くなり、マスターハンドとの違いがより明確になった)

マスターハンドが「創造欲の化身」とされるのに対比して、クレイジーハンドは「破壊欲の化身」とされている。そのため、戦闘での攻撃パターンも(基本的には同じだが)ステージ上で七転八倒して暴れたり、上空で手のひらから爆弾を投下してくるなどマスターハンドとは一味も二味も違う狂気じみた攻撃パターンを持つ。

単語記事: マスターハンド


Comment by broncoz33 1 ポイント

カービィがミスターポポと戦っていたなんてこのスレ見るまで知らなかった。


Comment by metalgamer 1 ポイント

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」にも手のボスっていなかったっけ?

それともこれは僕の勘違いとか?

スフィアマスター

影の宮殿に出現する「ソル」を守る巨大な手の魔物。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

Zant's_Hand


Comment by ShodyLoko 1 ポイント

「ロックマンX」に出てくるシグマの最終形態を仲間外れにしてる。

頭部と二つの手以外は無い状態でライフを半分削ってくる巨大なビームを放ってくるし・・・

レプリロイドの第一人者・ケイン博士の最高傑作と評されるほどの優秀な頭脳と戦闘能力を持ち、イレギュラーハンター部隊の隊長を務めていたほどである。

ロックマンXシリーズ開始前はきれいなシグマだったが、ゼロとの戦闘によりきたないシグマになってしまった。

シリーズの殆どでラスボスとして登場。等身大の第一形態を撃破後に巨大な第二形態へ変身、エックスやゼロと戦うのが定番。

単語記事: シグマ


Comment by Chip--Chipperson 0 ポイント

17MegaMan-Sigma-Velgauder

_Big_Sigma


Comment by Nadodan 1 ポイント

「ワリオランド3 不思議なオルゴール」に出てくる「ジャアクなもの」は「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」に出てくるボスっぽい。

『ワリオランド3 不思議なオルゴール』とは、任天堂から2000年3月21日発売されたゲームボーイカラー専用ソフト。

飛行機を操縦していたワリオだったが、突然の故障により森の中へ不時着。
偶然にも森の中で洞窟を見つけ、そこでオルゴールを見つける。そのオルゴールを手にした時、オルゴールが光り出し、ワリオはオルゴールの中へと吸い込まれてしまう……

単語記事: ワリオランド3 不思議なオルゴール


封印が解けると、巨大で顔は緑でピエロのような姿になる。両手を使った攻撃しかしないが、顔には当たり判定がある。

ジャアクなもの


Comment by Rsonick 926 ポイント

64のコントローラーが3つの手で使えるようになってるのはこういうこと。

任天堂は手が大好きってわけ。

 Comment by Vineares 175 ポイント

 ↑目から鱗

 Comment by ghiiirocker1 4 ポイント

 ↑三つ握るところがあるコントローラーがいかに素晴らしいかってことを理解してるのは俺くらいって気がする。

 三通りの違った持ち方が出来るだろ。「左と右」「左と真ん中」「右と真ん中」って。

  Comment by antbates 4 ポイント

  ↑「左と真ん中」を使うゲームはないっしょ。

   Comment by Flex-O 2 ポイント

   ↑「Robotron 64」

※「Robotron 64」

Robotron 64 (N64)


Comment by MyNameIsDon 1 ポイント

スレ主が貼ってる画像の中で三つが同じゼルダのボスじゃね。

こりゃちょっとイカサマって感じだ。


Comment by VisualStatic 1 ポイント

任天堂のゲームに出てくる手は創造と破壊を表現してる。

とはいえ大半のボスが破壊的な側面のボスであって、スマッシュブラザーズに出てくるマスターハンドやその他いくつかみたいな創造的な側面のボスはあんまりいないんだけどさ。

マスターハンドとは、任天堂作品に登場するボスキャラクターである。

スマブラという世界を創り上げた創造主的存在で、同シリーズの1人用モードにおけるラスボス。

様々なステージをクリアしてきた強敵と一戦交える事に至上の喜びを見出す性格で、終点と呼ばれる舞台でファイター(フィギュアとも言う。マリオやカービィといった登場人物達の事)を待ち続ける。

単語記事: マスターハンド


Comment by Joshers744 1 ポイント

カービィ以外のゲームは全部やったことがあるけど今までこんなことは思いつきもしなかった。

というかゲームが出た時二年生だったけどアンドルフなんかは当時怖すぎた。

アンドルフ(Andorf)は、任天堂のコンピュータゲーム『スターフォックス』シリーズに、主にボスキャラクターとして登場する架空のキャラクター。

シリーズにおける事件の元凶となった天才科学者。サルの姿をしており、並外れた頭脳を持つ。主にシリーズを通して自分の顔を模した巨大な姿で登場する。

アンドルフ


Comment by 49th 1 ポイント

ワリオのピエロボスが入ってないとか10点中1点


Comment by Laidtorest_387 1 ポイント

マリオペイントなんかでもハエたたきのミニゲームで腕のない手を操作したりするよね。


Comment by Hello_Peasants 1 ポイント

おいおい「ティキトング」のことを忘れてもらっちゃ困るぜ。

ドンキーコング リターンズ」に出てくる手のボス。

ティキトングとはドンキーコングリターンズのラスボスである。

ボルケーノエリアのボス(要はラスボス)で、ティキ族の長。
ジュースミキサーのような外見をしている。

ティキトング




Comment by RabidFlamingo 65 ポイント

もう一つ

640px-TikiTong1-DKCR

 Comment by CuddleCorn 1 ポイント

 ↑ドンキーコング (ゲームボーイ)のラスボスを忘れちゃいかんでしょ。

 dk94a

 Comment by uptoke 1 ポイント

 ↑

 http://zeldawiki.org/Wallmaster

ウォールマスター

迷宮の壁から現れる、手首だけの魔物。リンクが壁に接していると現れ、壁沿いにしばらく進んだ後、壁の中に戻っていく。捕まると迷宮のスタート地点に戻される。捕まるとハート半分(初期状態)のダメージを受けるが、これでライフがゼロになった場合スタート地点に戻ったと同時にゲームオーバーになる。

後の作品でも姿や性質がほぼ同じモンスターが登場しているが、名前がウォール(壁)ではなくフォール(落ちる)になっており、壁ではなく天井から降ってきてリンクを捕まえるという行動をとる。

MM_Wallmaster

ウォールマスター


Comment by i_cant_tell_you 4 ポイント

スレ主が貼った画像のうち6体は倒したことがある。なんか残り二体を倒したくなってきた。


Comment by Logicalist 0 ポイント

僕のピーーも手が好きだよ。僕が言えるのはそれくらいかな。


Comment by VR-Missions 18 ポイント

それに任天堂は胴体と繋がってない頭部にもご執心だよ。


Comment by Malarazz 12 ポイント

そりゃそうだ

自分の彼女を嫌ってる奴なんているか?


Comment by BlackQuartz 5 ポイント

「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」を開発したのはカプコン

 Comment by Orangebanannax 5 ポイント

 ↑でも発売元は任天堂。


Comment by Vlaed 2 ポイント

少なくとも脚フェチではない。


Comment by kingbirdy 68 ポイント

カービィのはかなりレイシストって感じ。

 Comment by JMUDukes1750 37 ポイント

 ↑青くすればいい。そうすりゃ解決!

 http://imgur.com/jZ5Cq?tags

 jZ5Cq
 ※アメリカ版だとミスターポポは青色なのだそうです。
 リンク先には「ミスターポポを黒から青に変えたのはレイシストだからって言ってたけど、彼が黒いからって理由で色を変えることの方がレイシストだ」と書かれていました。

  Comment by ksaid1 24 ポイント

  ↑それなんにでも使える!

  Jynx_comparison

  Comment by justinbm26 1 ポイント

  ↑スマーフだけど遺憾に思う。

 Comment by RoosterCockburn 9 ポイント

 ↑「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」だとラスボスが違う風に見た目なのはそういう事か。

  Comment by StarDestinyGuy 2 ポイント

  ↑そうなの?

   Comment by Re-toast 3 ポイント

   ↑誰か画像とか持ってない?

    Comment by RoosterCockburn 6 ポイント

    ↑
    Whambamrock2

     Comment by Re-toast 1 ポイント

     ↑ありがとう!

スマーフあるいはシュトロンフは、ベルギーの漫画家のピエール・クリフォールの漫画に登場する架空の種族である。

ヨーロッパのどこかの森の中に住んでいるという設定で、青色の肌をした小さな体をしている。

英語圏では主にハンナ・バーベラ・プロダクションのアニメ番組を通して知られている。

smurfs3

スマーフ


Comment by Rebbitman 1 ポイント

「ワリオランド3 不思議なオルゴール」のラスボス

hqdefault

注目してほしいのはワリオをゲームオーバーさせることが出来るのはこいつだけってことで

ワリオがラスボスの手に押しつぶされたりすると永久の眠りに陥る。

ワリオが今まで直面した中で最も危険で神経を尖らせるのが「手」ってこと。


Comment by bcgm3 1 ポイント

http://wikipedia.org/wiki/Power_Glove

パワーグローブ(Power Glove)は、1990年に発売されたファミリーコンピュータ専用コントローラー。

データグローブの技術をベースに開発された。ファミコン本体の拡張コネクタにL字型のセンサーを接続し、パワーグローブを腕にはめて使用する。操作は手や腕などを動かして行う。

Power_Glove_2

パワーグローブ


Comment by Shorelord4572 5 ポイント

任天堂が手フェチってことを確信。


Comment by DarkGreenDankster 2 ポイント

そりゃ手がないと任天堂のゲームで遊べないし。


Comment by Rogerss93 2 ポイント

任天堂と手のスレッドなのに「Glover」が入ってないとか。

images

※「Glover」

Glover - N64 Gameplay




キャプチャ


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    1. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:04  ID:RSKAGFFW0 このコメントへ返信
    任天堂で手といえば、やっぱり初代ディスク版ゼルダのウォールマスターだわ
    アレに迷宮入口まで引き戻された事は数知れず
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:13  ID:ZNTO6Y.L0 このコメントへ返信

              ____
            /_ノ  ヽ、_\
     ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   だっ手おwwwwwwwwww
    /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
    | / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
    | :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
    |     ノ     | |  |   \  /  )  /
    ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
     |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
     ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
    3. まとめブログリーダー   2014年06月28日 12:14  ID:JQRxGahh0 このコメントへ返信
    マスターハンドはスマブラ以前にカービィのボスだから
    子供の手でフィギュアを云々は後付けだな
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:19  ID:UOUx9Gt30 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file3080.jpg

    お前等は顔の付属品でしかない
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:27  ID:j2.ULSlF0 このコメントへ返信
    ゲハはそっとじしてください
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:28  ID:bP.BNYQY0 このコメントへ返信
    人間の顔と同じくらい、手は表情豊かだからとか。
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:33  ID:m6ytdQoM0 このコメントへ返信
    ※3
    もしかしてそのゲームでカービィがマスターハンドをコピーすると
    「スマブラ」って能力になりませんかね?
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:35  ID:2U.FSNNP0 このコメントへ返信
    元祖

    ttp://drazuli.com/upimg/file3081.jpg
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:37  ID:v0ND.tJa0 このコメントへ返信
    ザオリク!
    ttp://drazuli.com/upimg/file3082.png
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:40  ID:UOoweGAq0 このコメントへ返信
    スタフィーのオーグラ
    開発はTOSEだけどいちおう任天堂の作品ということで。
    ttp://drazuli.com/upimg/file3083.jpg
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:40  ID:I.xClo2n0 このコメントへ返信
    世界中のゲームソフト会社は、
    ビームやレーザーが好きなんだね。
    後、爆風も好きらしい。
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:41  ID:I5RIvQv50 このコメントへ返信
    ワムバムロック懐かしい。あれ?バムワムだっけ?バムバム?ワムワム?
    落としてくる岩を飲み込んでストーンコピーして、手にダメージ与えて倒すんだったか

    余談だが坂道でストーン能力のマッチョ銅像になると、銅像のポーズが変わるのが好き
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:48  ID:.plkd.I30 このコメントへ返信
    デレデデッ \カッ/ \カッ/

    ttp://drazuli.com/upimg/file3084.gif
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:50  ID:shUw7TGT0 このコメントへ返信
    64マリオだと、最初ゲーム始める前に手でマリオの顔いじれた
    あれもマスターハンドなのか?
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:51  ID:FW9c35H10 このコメントへ返信
    「おこじょは『シヴィライゼーション』が好きなんだなと暇劇見ていて感じる」
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:57  ID:gbEaQ8hB0 このコメントへ返信
    あれ?ウルトラハンドは?
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 12:58  ID:.ut0bo.H0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file3085.jpg
    これから流行り始めた気もするなあ。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 13:10  ID:6WtQQZqy0 このコメントへ返信
    ゼルダなら木の実のゴルゴンも忘れてはいけない
    19. 名無し   2014年06月28日 13:14  ID:QcNFWFs.0 このコメントへ返信
    任天堂は手と目が好きだよね
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 13:22  ID:luOe.KFA0 このコメントへ返信
    ※3
    鏡の大迷宮はスマブラの後だからw
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 13:37  ID:gH1NByeb0 このコメントへ返信
    任天堂に限らず「手」なんてわかりやすい部位を使ってる作品なんて山ほどあるでしょw
    視覚的にもわかりやすいし、攻撃方法もわかりやすいし
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 13:37  ID:mTw.SG1U0 このコメントへ返信
    ※9
    俺もそれを1番初めに思い出した
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 13:45  ID:ws3Fq1vk0 このコメントへ返信
    花札の会社だからなぁー
    ルーツには「手遊び」ってのがあるんでしょ
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 13:46  ID:j2.ULSlF0 このコメントへ返信
    オメガマンを知ってるオッサンは居るかなぁ・・・
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 13:55  ID:vWcab32U0 このコメントへ返信
    「手」が自分の彼女とな?
    26. 名無し   2014年06月28日 14:16  ID:fq4XdtrR0 このコメントへ返信
    ゲームに限らず、アニメとか漫画でも手って重要なファクターでしょ?


    あと、なんか最近アニメとゲームの話題多くない?
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 14:18  ID:yG8VshwQ0 このコメントへ返信
    「任天堂は『ステマ』が好きなんだなと、ほぼ日や海外の反応系ブログを見ていて感じる」
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 14:18  ID:1N15GPyU0 このコメントへ返信
    5 任天堂は、低学歴の世間知らず、機会音痴のバカ、知恵遅れの餓鬼が大好きだよね。
    スーパーファミコンやゲームボーイは、
    ボタン電池を飲み込んでしまう池沼に配慮して、ゲームカセットの基板にボタン電池がハンダで直付けされている上、
    更に特殊なドライバーが無いと開封出来ない仕組みになっている。
    他にも普通のゲームが出来ない池沼に配慮して、
    池沼優遇で下手糞優先の仕様で作られているWii,Wii U,3DSがある。
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 14:19  ID:OK8CGKs80 このコメントへ返信
    任天堂は手より目のイメージだけどな
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 14:22  ID:9W71.O.i0 このコメントへ返信
    マリオペイントのハエたたきがないのでやり直し
    31.    2014年06月28日 14:34  ID:BFhcEG7n0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 14:39  ID:vVW3raXc0 このコメントへ返信
    グローバー君が四本指なのはやっぱり、5本あると股間にドでかいのがぶら下がる事になるからかな…
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 14:43  ID:ybZhHTyA0 このコメントへ返信
    マリオ64の開始時の顔いじりがないのでやり直し
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 15:31  ID:7o4aUUtr0 このコメントへ返信
    アイラブパワーグローブ・・・イッツソーバーッド・・・
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 16:03  ID:ij44ZJEf0 このコメントへ返信
    大神のアイツ
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 17:38  ID:9IkXUvGb0 このコメントへ返信
    ※7※20
    カービィボウルのことも思い出してやって
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 17:39  ID:YuVZDoLr0 このコメントへ返信
    ソニック3かナックルズだか忘れたけどラスボスの第一形態も手じゃなかったかな
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 17:41  ID:9IkXUvGb0 このコメントへ返信
    ※36
    みすったコロコロカービィだ
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 17:52  ID:.Mg04afl0 このコメントへ返信
    関係ないけどデスタムーアの第三形態を思い出した
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 19:00  ID:3cKiiwOP0 このコメントへ返信
    特にゼルダでは「手に目がついてる」ことと「それを弓矢で狙う」ことはお約束と化してる予感
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 20:11  ID:aEVjdmCX0 このコメントへ返信
    スマーフが原作はベルギーだったと知ってびっくり
    今までずっとアメリカのアニメだと思ってたわ
    マーヴルからアメコミも出てたしね
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 20:17  ID:aEVjdmCX0 このコメントへ返信
    ※17
    ライディーンのOPに出てくるから印象に残るよなガンテ
    後半からメカガンテが登場するけど、OPはガンテのままだったよなw
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 20:21  ID:bDEr7...0 このコメントへ返信
    社長もお気に入り
    ttp://drazuli.com/upimg/file3088.jpg
    44.     2014年06月28日 20:58  ID:Jd9zqCh.O このコメントへ返信
    >>Comment by Zocolo 1 ポイント
    >>スレタイを「手(Hands)」じゃなくて「帽子(Hats)」って誤読して写真を見てたから頭の中が「???」だった

    案外間違いでも無いかも、任天堂主人公で頭に帽子や兜を身につけているキャラかなり多いから

    にしても手が「恋人」って、「どっちの方」だろうね
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 21:46  ID:SsnE5KdN0 このコメントへ返信
    腕が嫌いって発想は意外と的を射てると思うw

    正確には腕は邪魔ってことだろうけど
    デザイン的にも描画処理的にも
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 22:10  ID:A5pEqFPq0 このコメントへ返信
    つうかさ、コレって別に任天堂に限らないだろw
    「手」だけって、いろんなメーカーがよく使っていた表現の手法じゃね?
    昔のハードは特に・・・
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 22:11  ID:6hXXe.Dw0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file3089.jpg

    カプコンも手の使い方がとても上手…だった…。
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 22:13  ID:6hXXe.Dw0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file3090.jpg

    歴史的名作のラスボスは巨大な手で攻撃してくる
    パターンが多かった。
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 22:32  ID:q.H.SYIf0 このコメントへ返信
    手に目をつけたり手からビームや光線、地面叩いて地震とか
    色々使えるからだろうね
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 22:34  ID:UsVt9gTL0 このコメントへ返信
    やっぱ「巨大なボス」を表現するとなると
    両手で攻撃して背景に顔があるという形になるのが自然なのだろう
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 23:39  ID:ZNTO6Y.L0 このコメントへ返信
    誰か使徒グルトリアの画像持ってない?
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月28日 23:53  ID:2SInLaoM0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file3091.png

    ロックマンエグゼのデザートマン!
    任天堂じゃないけど
    53. まとめブログリーダー   2014年06月28日 23:58  ID:bh8cl0mH0 このコメントへ返信
    ワリオランド3のボスもあんなだったな。
    Nintendoのお偉いさんは手フェチなようだ。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月29日 01:43  ID:7t3.5O1K0 このコメントへ返信
    ※19
    手と目が好きってまるで精神病患者だなと思ってすみません任天堂さん!
    バテンカイトスのダボゥとかな。あれは普通にキモかったが。
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月29日 01:59  ID:bLItYn070 このコメントへ返信
    フォールマスターは神トラだと闇世界の森か
    あれは苦労したなぁ
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月29日 05:16  ID:KQnU5udy0 このコメントへ返信
    ※47、※48
    懐かしい
    ゲーセンでこいつらとの死闘を思い出す

    ※50
    ※47の画像を見てほしい
    ほとんど画面全体というほど巨大なボスキャラたちだけど、攻撃判定・当たり判定があるのは、巨大な手や頭だけで、それ以外は背景と同じなやつばかりだ
    つまり、巨大に見えるボスキャラだけど、実は手や頭サイズの敵と戦っているだけ、と言える
    今ではお馴染みな強大で巨大なボスキャラという演出だけど、昔のゲーム機では巨大なキャラを動かすことは技術的にできないから、「背景そのものをボスキャラにしよう」という逆転の発想的アイデアで、こういう巨大なボスキャラが普及していったんだよ
    技術的な問題から、こういう演出で「巨大な手」という敵キャラたちが生まれたというワケ
    今では当たり前だけど、最初にこのアイデアを考えたやつはすごいよな!
    57. まとめブログリーダー   2014年06月29日 09:31  ID:XiGUaRn.0 このコメントへ返信
    この手のデザインは手が好きなんじゃなく
    体描くのが面倒だったり
    負荷多すぎて無理だからとかでしょw
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月29日 10:49  ID:mX696Vi20 このコメントへ返信
    カービィシリーズ好きだった自分としては目=悪役のパーツなイメージ
    昔のシリーズのラスボスってだいたい最終進化で一つ目になるし
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月29日 12:10  ID:cw5jTmjf0 このコメントへ返信
    任天堂あまり関係ないけどクロノトリガーのボスも顔と手が当たり判定の多かった
    (ギガガイア・ジール・ラヴォス第二形態)
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月29日 14:12  ID:tu4q7AMz0 このコメントへ返信
    そうか?
    DSLite、3DSは持ちづらいし、WiiUのタブコンとかもひどいし。
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月29日 14:17  ID:.LmTiSYb0 このコメントへ返信
    ※47
    カプコンキャラの手ってごつごつしてていいよね、表情豊か
    62. 名無し   2014年06月29日 20:50  ID:zMVx4WW50 このコメントへ返信
    スフィアマスター登場時のBGMは
    かなり怖くて苦手だった
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月30日 00:06  ID:QAtVsjvp0 このコメントへ返信
    ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし


    なつかしいな
    64.    2014年06月30日 06:33  ID:pg94IKNm0 このコメントへ返信
    ポケモンには手のモンスターっていないなあ
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2014年06月30日 13:37  ID:bzfzVDlY0 このコメントへ返信
    巨大な手に乗るとかとか手に攻撃するってカプコンの方がイメージ強いかも
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月04日 22:37  ID:G4REB.zJ0 このコメントへ返信
    まさかちゃんとワリオランドが出るとは
    67. おなまえ   2014年07月13日 17:54  ID:qvgnYQ120 このコメントへ返信
    マリオペイントの
    ハエ叩きの手も忘れてはいけない
    68.    2014年09月18日 08:55  ID:65EUK4MT0 このコメントへ返信
    ロックマンとソニックの手はエロい。全身包まれたい。
    69. angleaif   2014年09月28日 21:07  ID:uLYSfb3w0 このコメントへ返信

    eerie ufo sightings reported over b

    GM also has told the National Highway Traffic Safety Administration that it will replace the ignition lock cylinders in the 2.2 million cars recalled for the ignition switch issue in the United States. It will also recall the other 400,000 cars sold in foreign markets. The cylinders can allow removal of the ignition key while the engine is running, leading to a possible rollaway, crash and injuries to people inside the vehicle and pedestrians, GM said..

    Every day, we're given the choice. Consideration? It's free of charge. It can echo forever.. A search found meth and a loaded gun. Christie may have been ready to go Thelma and Louise, only without Louise and with meth instead. We may never know.

    Smugglers often guide immigrants through the brush trying to circumvent a Border Patrol highway checkpoint. There is little water, and the walk can take two or three days in punishing temperatures. That figure includes 445 last year.

    War is serious business. Life and death stuff. Brutal, bloody and unrelenting. According to the yellow press, Marat has a five year old daughter with a 28 year old businesswoman named Valeria. His friends say it was a passionate love affair that ended before the child was born. He hasn't recognized the girl as his daughter, but does help support her financially.


    ?>
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月26日 22:49  ID:1022ofLz0 このコメントへ返信
    腕とか関節とかまで表現しようなんて考えてたのはそれこそトレジャーくらいのもので
    そのトレジャーがスマブラに先んじて手=創造神というメタファーを思いついていた
    名前忘れちゃったけどラクガキショータイムの真ボス


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