コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by R_Spc

これだと他には死者がいないように思える。非常に不愉快。

Qas8mdP
「撃墜」でイギリス人六名が死亡。


imgur.com/gallery/Qas8mdP
reddit.com/r/pics/comments/2b131j/i_guess_nobody_else_died_this_really_annoys_me/



Comment by GekKo9 1444 ポイント

オランダ人が189人、マレーシア人が44人、オーストリア人が27人、インドネシア人が12人、イギリス人が9人、ドイツ人が4人、ベルギー人が4人、フィリピン人が3人、ニュージーランド人とカナダ人が1人

 Comment by bittenkitten813 272 ポイント

 ↑そしてさらに悲劇的なことには何十年もエイズを研究していた研究者が108人亡くなったということ

  Comment by chuchui666 46 ポイント

  ↑この情報を教えてくれたことに高評価したいけど悲惨さに低評価したい。

  だから犠牲者への弔意を示すためにコメントするだけにしておく。

 Comment by MyLifeisaComplicatedDrinkingGame 28 ポイント

 ↑酷いことには犠牲者のオランダ人の一人が冗談でフライト前に「これが行方不明になった時に備えて。これがその様子」って言いながら航空機の写真を撮影したってこと。

 関連記事
 'If it Disappears, This Is What it Looks Like': Malaysia Airlines Passenger's Tragic Joke

  Comment by daellat 1 ポイント

  ↑嫁の友人の友人がその男性と奥さんの知り合い。酷い話だ。

  Comment by GekKo9 1 ポイント

  ↑ああ、その話ならフェイスブックの書き込み読んだ。


Comment by dumbshait 19 ポイント

昨日その空港にいてそのゲートの傍を通ったことも覚えてる。

乗客の顔は全然思い出せないけどあの人たちが全員亡くなってしまったという事実を上手く飲み込めない


Comment by AndIThinkToMyselfWhatAWonderfulWorld 101 ポイント

イギリスの新聞紙がイギリス人が亡くなったと報道するのが不愉快なのか?

アメリカ合衆国の新聞紙だって他の国の新聞紙だって同じような報道するって俺は確信してるぞ。

 Comment by RobotOnFire 27 ポイント

 ↑多分スレ主が言いたいのはそれよりも他の国出身の人について触れられていないってことだと思う。

  Comment by Whipcrackincheddar 14 ポイント

  ↑記事の中ではその人たちのことも触れられてるのは間違いないだろ。

  新聞紙は売らないといけないんだから注目を浴びるようなヘッドラインにするさ。

 Comment by epicteemo 19 ポイント

 ↑僕が今日購入した新聞紙(カナダで)は「ウクライナで民間機が撃墜されカナダ人含む298人が死亡」って見出しだった。

 Comment by DebatedNothing 5 ポイント

 ↑なんで例えば「この悲惨な撃墜によって数百人が死亡し六名のイギリス人が亡くなった」とかに出来ないんだよ。

 そっちの方が良いと思うけど。

  Comment by awardwinningbananaforscale 2 ポイント

  ↑基本的にイギリスの新聞紙の見出しは短い。それだと長すぎる。

  多分記事の副題とかには書かれてるだろうけど見出しにはない。


Comment by RegalMoon 9 ポイント

今年のマレーシア航空は散々だな・・・


Comment by nomnomnommers 42 ポイント

イギリスの新聞紙がイギリス人が亡くなった人数を記述することが、他の故人に対する配慮に欠けることを意味するとは思わないけど。

 Comment by lucyinthessky 9 ポイント

 ↑そうそう。これはヘッドラインで記事内部には他の犠牲者の詳細も書かれてるだろ。

 Comment by DebatedNothing 2 ポイント

 ↑なんで例えば「この悲惨な撃墜によって数百人が死亡し六名のイギリス人が亡くなった」とかに出来ないんだよ。

 そっちの方が良いと思うけど。

  Comment by DENTALPLANLISANEEDSBRACESDENTALPLANLISANEEDSBRACESDENTALPLAN 2 ポイント

  ↑ヘッドラインには長すぎる。ヘッドラインは可能な限り短くって言うのがコンセプトなんだから。

  隣の記事とか見てみろよ「プーチンのミサイル」って書いてるだろ。


Comment by vagarh 12 ポイント

気にするなよ、その新聞紙は「Telegraph」じゃねーか。


Comment by melodramaticbat 6 ポイント

どの国も自国民の訃報に慟哭するもの。

それによって統計的なデータとしてじゃなくて個人として故人をみんなが認識するものになる。

まあそれでも良い方法だとは思わないが。

 Comment by agrumpypenguin 0 ポイント

 ↑イギリス人六名と記述するのが彼らを統計上のデータじゃなくて個人として認識するって言うのがどういう事なのか説明してくれ

  Comment by melodramaticbat 1 ポイント

  ↑ヘッドラインだろ。記事の中にその個人についてもっと詳しいことが書かれてるはず。

  少なくともBBCのウェブサイトではそうだった。


Comment by LegendOfTheDeadCruiser 5 ポイント

約100の天才「AIDs」研究者が亡くならなかったらAIDsも治療されていたかもしれないと思うと胸が痛む。

 Comment by seffles 1 ポイント

 ↑文法ナチになりたいと思ってるわけではないけど「AIDS」の「S」は「syndrome(症候群)」を略したもの。

 だから大文字にするべき。まあ君はこのことは知ってると思うけど :)

  Comment by LegendOfTheDeadCruiser 2 ポイント

  ↑あー確かに。何でこんなことしたんだろ。

  たまに自分のコメントを編集できる機能があればって思う。

※他人の文法間違いを細かく指摘する人のことは海外掲示板では「文法ナチ」と呼ばれます。
 「報道が事実だとすれば今日は国際エイズ学会(IAS)にとって悲しい一日です」。世界最大のエイズ対策専門家集団である国際エイズ学会(IAS)は18日、マレーシア航空17便に関する声明を発表した。乗客の身元確認もできない段階での早期声明は、世界のエイズ対策へ与える衝撃の大きさを物語るものだ。IASは「エイズとの闘いにささげた仲間の献身に応え会議は予定通り開催する。その中で追悼の機会を設ける」とも発表した。

 マレーシア航空17便の乗客283人の中には、オーストラリアのメルボルンで20日開幕予定の第20回国際エイズ会議に参加するヨーロッパのエイズ研究者やエイズ対策の非政府組織(NGO)関係者が多数、乗っていたと伝えられる。乗客の3分の1を超える100人以上が国際エイズ会議関係者だとの報道もある。また、報道ではIAS元会長のヨープ・ランゲ博士夫妻も乗客に含まれていると伝えられており、声明は「事実だとすればエイズとの闘いは文字通り巨人を失う」と述べている。

「悲しい一日」学会が声明 世界のエイズ研究に衝撃走る


Comment by Vizzay 12 ポイント

なんで自分の国籍で分けるような真似なんかするんだ?

普通に294人の人が亡くなったと何故言えない?それで充分だろ。

 Comment by Acornlad 4 ポイント

 ↑多分記事の中には「298名が亡くなった」というのは書かれてるはず。

 でも大衆の注目を浴びるためには国籍について記述しないといけない。


Comment by kitd 2066 ポイント

それがメインヘッドラインじゃないって指摘が欠けてる。メインは「旅客機が空中で爆破」

全体の写真はこれ。

_76341574_tel18

 Comment by GetKenny 1643 ポイント

 ↑スレ主が偏向報道を叩いてるってのが皮肉だよな。

  Comment by m_saunders 14 ポイント

  ↑こういう風に情報を摘まみ取る人間にはイライラする。

  スレ主みたいな誤解した人間が確たるソースもなしに叩き始めるってんだから

  Comment by Wetzilla 1 ポイント

  ↑いやスレ主が文句を言ってるのは事実を歪めてるって事とかじゃなくて

  新聞紙がこの件で発生した死亡者がイギリス出身の人間のみであるかのように書いているってことを問題にしてるんだろ。


Comment by Stuxles 21 ポイント

オランダの新聞紙のヘッドラインも一緒。

見出しに書かれてるのは154人のオランダ人が亡くなったという事だけ。

 Comment by fabfabfab 1 ポイント

 ↑これも同じくらい不愉快(僕自身はオランダ人ではあるけれど)

 ヘッドラインは「298名が死亡し、うち154名がオランダ人」とするべき。

  Comment by Ipadalienblue 13 ポイント

  ↑それ間違いなく記事内で書かれてるはず。

   Comment by clutchdeve 1 ポイント

   ↑でもこの新聞紙がやってることは、人の注目を浴びるために思わずクリックするようなスレタイにしてるこのサイトの連中と同じようなもんだろ。


Comment by chet550 428 ポイント

いやこんなので不愉快になるなよ

ただのメディアだろ。イギリスの新聞紙が自国民のことについて報道してるってこと。

 Comment by Arkonitez 89 ポイント

 ↑うちのラジオ局は「犠牲者数は200名以上、その中に少なくともカナダ人が一名含まれる」って言ってる。

 どの国も自国民について焦点を当てるもん。

  Comment by travishay 22 ポイント

  ↑ラジオ局の人間だけどみんな犠牲者にカナダ人はいるのかどうかってことを知りたがってる。

  もしカナダ人が犠牲者に入ってるってことを報道しなかったらみんな電話をかけて尋ねてくるんだわ。

  Comment by BeigeNotBrown 2 ポイント

  ↑確かにそうだけど少なくとも他にも犠牲者が200名以上ってことは言ってるじゃん。

 Comment by boobaloooo 6 ポイント

 ↑「The Daily Telegraph」は新聞紙として有りえない。極右だし。

 イギリスじゃ一番の新聞紙は「The Guardian」で、今日の「The Guardian」は見出しはまさにそうすべきってものだった。

 hwkXqLG

  Comment by cptkipard 3 ポイント

  ↑完璧なまでに対照的だな。貼ってくれてありがとう。

  Comment by katn1p 4 ポイント

  ↑極右であることの何が悪いんだ?

  君の政治的意見とは異なった政治的見解をその新聞紙が持っているからってそれが悪いって事にはならんだろ?

   Comment by boobaloooo 0 ポイント

   ↑極右であるということはアンバランスで考えが偏っててジャーナリズムには存在するべきじゃない。

    Comment by quintusfontane 2 ポイント

    ↑アンバランスじゃなくて偏った見方もしてなくて自説を押してもいない新聞紙が存在するって言うのなら是非とも教えてもらいたいもんだ。

デイリー・テレグラフ (The Daily Telegraph) は、1855年に創刊されたイギリスの一般紙サイズの新聞。

「高級紙」と位置付けられることもあるが、ゴシップなど砕けた内容の記事は他と比べて多く、英語も平易である。イデオロギー的には保守に属し、権威主義と自由主義に対しては中道に分類される。

The Spectatorより自由主義的で、エコノミストよりは伝統主義的。保守党との個人的つながりを持っているジャーナリストが多く、保守党への影響力がある。

デイリー・テレグラフ


Comment by AnotherImgurianEnglishman 3 ポイント

ヘッドラインというのは注目を集めるためのものだからな。

購読者の需要に適したものを供給するのがヘッドライン。

詳しいことは記事の中に書かれてるんだし。


Comment by FuckWhatDoIPutHere 15 ポイント

これがあたかも外国人排斥の縮図であるかのように主張してる連中には吐き気がする。

こういった大惨事が発生した場合国民がまず知りたがることはその犠牲者の中に自国の人間が含まれているかどうかって事だろ。

これはごくごく当然の反応。いちいち喚いてんじゃねーよ。


Comment by Kar98_Byf42 6 ポイント

外国だって一緒。

「295名死亡、犠牲者には四名のドイツ人が」
qnX7IsS

 Comment by fUCKzAr -1 ポイント

 ↑それにはデカいフォントで「295名死亡」と書いてるだろ。それとこれじゃ違う。


Comment by DrRepost 6 ポイント

スレ主は馬鹿じゃねーのか

それはイギリスの新聞紙だろ。そりゃ亡くなったイギリス人について記述するに決まってる。

 Comment by Acornlad 2 ポイント

 ↑サンキュー。俺が書き込むはずだった文章を君が書いてくれた。


Comment by Guitaresb 3 ポイント

9 /11でのアメリカ人に対してされたものよりこの件で殺害されたオランダ人の割合の方が高い。

オランダにとってはこれはかなり深刻 :(


Comment by mumblesunderbreath 3 ポイント

この航空機にアメリカ人が乗っていたら第三次世界大戦が始まってた。

 Comment by Crown8 1 ポイント

 ↑誓って言うけど俺が聞いた第一報ではアメリカ人23名が犠牲者に入ってるとかだった。


Comment by IanMVB 2 ポイント

イギリス人が何名この撃墜で亡くなったかというのはイギリス人が関心を寄せるのは明らか。

スレ主が感じてる不快感は的外れ。


Comment by imng0707 2 ポイント

同じく。亡くなった人はみんな無辜の犠牲者なんだからその人たちの国籍がどうかとかそういうもので関心を上下させるべきじゃない。

と、僕はそう思う。


Comment by bpa77 2 ポイント

この撃墜についてのオバマの声明は同じくらい高慢なものだった。


Comment by wolldrei 25 ポイント

多分新聞社側は既に読者がこの撃墜で乗客は全て亡くなったという事を前提にしてるんだと思う

このイギリス人の死者数というのはイギリスの政府から国民にまでより直接的に関係のある付加的情報として記載してるんじゃないか。

以前ドイツのラジオでこんなことがあった。ラジオ局が「数人の人間/人(これはドイツ語だとどっちも同じ単語)とテロリストが一名死亡」って報道して。


Comment by Theemuts 140 ポイント

昨日このサイトで「アメリカ人が亡くなっていないことを神に感謝」って書き込みを見た。

そのコメントが低評価されまくってるのを見てよかったと思ったわ。

 Comment by Jaye09 87 ポイント

 ↑そのコメントは見てないけど僕もアメリカ人が誰も亡くなってなくてホッとしてた・・・

 なんでかっていうともし犠牲者にアメリカ人が入ってたらまた新しい紛争に巻き込まれるだろうから :/

  Comment by fezzuk 6 ポイント

  ↑でも犠牲者のうち23名はアメリカ人だったろ。

   Comment by sumpuran 11 ポイント

   ↑いや違う。アメリカ人は入ってない。

   http://www.malaysiaairlines.com/my/en/site/mh17.html

   昨日ロイターが匿名の情報源を元にして飛行機に23名のアメリカ人がいたって報道をしてたけど結局はガセだったという事が判明した。


Comment by hell_in_a_shell 219 ポイント

「The Daily Telegraph」は英国紙なんだから自国民に焦点を当てるのは筋が通ってる。

 Comment by Roarian 1 ポイント

 ↑オランダの新聞紙のヘッドラインもヘッドラインが自国民の犠牲者数だったけど無理ないよ。

 この一件で一番被害者が多かったのがオランダだし。


Comment by MrMaggiesDad 7 ポイント

これはジャーナリズムのいろは。

ジャーナリストが一番最初に叩きこまれるのは報道価値のある核。

正確な情報というのも勿論重要だけど、そこには常に「どれだけ近いのか」という事が入ってる。

より身近なものに構成できればより良くなるという事。

「マレーシア航空がウクライナで撃墜」というヘッドラインじゃ平均的イギリス人に対する「近さ」はほとんどゼロに等しい。(もしくは平均的アメリカ人やその他とか)だからより近いヘッドラインを模索することになる。

「イギリス人が○○名死亡だとかアメリカ人が○○名死亡」といった風にね。


Comment by lordgriffith 2 ポイント

それって英国紙なんだろ。

だったら一面はまずは真っ先にイギリス人の死者について記述があるだろ。

別に理解しがたいものだとかは思わないけどな。


Comment by Keesterbunny 1 ポイント

普通。アメリカ合衆国も今同じような感じ。

今日僕が耳にしたことといえばアメリカ人の犠牲者は出たのか出ていないのかとかそういう事ばっかりだった。


Comment by actuallychrisgillen 6 ポイント

スレ主が何でこのヘッドラインを不愉快に思うのかということは十分に理解できる

でも新聞紙がこんな風な報道をしてるのは英国政府がこの件について何らかの対応をする必要に迫られてるから。

これがロシア人の分離主義者がウクライナ人の国家主義者を殺害したとか言ったものだと英国政府は声明を出したりとかする必要はない。

イギリス国民(もしくはアメリカ人、オーストラリア人など)が殺害されているから政府としても声明を出す必要がある。おそらくはこの件を非難するだけだとは思うけど国家は自国民に対する正当な理由のない攻撃に対しては断固として立ち向かわなくてはならないんだから。

だからこの一件ではイギリス人の死者数が重要なんだよ。




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 名無し   2014年07月20日 12:04  ID:rGVAp83n0 このコメントへ返信
    地方紙取るのは訃報とかを確認するためって聞くし
    こういうのは事故そのもののニュースといより、
    天気予報に近い「お知らせ」の意味が強くなるよね
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:05  ID:Z.G.z5sL0 このコメントへ返信
    日本の「乗客に日本人はいませんでした」ってのと同じか。
    自国の民がいてもいなくても事の重大さは同じだけど、
    どこの国でも言わなきゃならんよね、一応。

    知り合いがそっちの方に旅行で行ってたら、とか考えると。

    3. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:06  ID:D8XqkPO70 このコメントへ返信
    イエモンも裸足で逃げ出すな
    イギリスじゃトータル死亡数無視で、自国民が何人死亡したか記載するんだな
    4. 無味無臭のアノニマスさん   2014年07月20日 12:10  ID:xiKpxJBu0 このコメントへ返信
    「同国人の犠牲者は居ませんでした」という報道は
    「外国人はどうでもいいけど、我が国の同胞に被害者がいなかったことは非常に喜ばしい」
    と主張するために言っているのでは無い

    「同国人の犠牲者は居ませんでした」という報道があれば
    事故が起きた地域に旅行へ行っている人の家族や友人がいちいち問い合わせなくても安否がわかる
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:11  ID:.iq1eS3V0 このコメントへ返信
    ついこのあいだエイズは近いうちに撲滅できるとか発表されてたけど
    やっぱり影響でるのかね?

    6. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:11  ID:HcRUiiRz0 このコメントへ返信
    イエモンか
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:12  ID:rjNUburF0 このコメントへ返信
    イギリスの新聞がイギリス人に向けて発行してる新聞なんだから別にいいだろ。
    文章中に何人死んだかは出てるだろうし、
    見出しは興味を引くために自国民を優先するのは当然だろ。

    馬鹿が中途半端にしゃしゃるとろくな事言わねーな。
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:13  ID:0xqbzrBx0 このコメントへ返信
    エイズ学者100人も亡くなったのは、人類にとって大きな損失かもしれん
    9. 名無し   2014年07月20日 12:13  ID:0z.yfBy.O このコメントへ返信
    知り合いが巻き込まれていないか知りたいからだろ
    なんでもこういう差別的なニュアンスで語るのは止めようよ、と思う。
    国も、自国民が巻き込まれていたら
    家族へ知らせ緊急でパスポートやビザを発給したら
    大使館員向かわせたり、対応する必要があるのに
    大臣の発言に噛み付くメディアもあるのがイライラする
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:15  ID:zukdjPGo0 このコメントへ返信
    ※2
    アレは自国民の有無確認じゃなくて
    家族が飛行機乗ってるはずだけどこの飛行機じゃないだろうな?って心配を消すためのものだ
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:16  ID:QGp53yQr0 このコメントへ返信
    まあ心配している家族や友人のことを考えれば自国の被害者を報告するのは大事だよな
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:18  ID:xiKpxJBu0 このコメントへ返信
    今回の事故は現段階の情報だけを見れば親ロシア側の誤射に見える
    が、そう思わせる工作かもしれない
    俺が視聴しているのは主に西側のメディアだし、こういった事件は間違いなく情報戦の題材になってるだろうからどちらが正しいかは俺には分からん
    きっと俺が死ぬまで本当のところはどうなのか知るすべは無いだろう

    ともかく、犠牲者の冥福をお祈りします
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:21  ID:7qa5EV870 このコメントへ返信
    別に他の犠牲者を軽んじてる訳じゃないでしょ
    ネガティブに考えすぎ
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:22  ID:0qwW9vd10 このコメントへ返信
    テレグラフが極右ってww
    せいぜい中道保守だろ最近は右かどうかも怪しくなってるくらい中国礼賛路線なのに。
    ガーディアンが極左なだけじゃんかよ。

    15. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:23  ID:fNOE.45P0 このコメントへ返信
    新聞読者(TV視聴者)の関係者が巻き込まれていないことを第一報で認識しやるくするためのフィルタ
    当たり前の手法です

    当時のイエモンの自己陶酔ぶりにうんざりさせられたのを思い出したよ
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:24  ID:Z.G.z5sL0 このコメントへ返信
    ※10
    いや、わかってるよ。

    >どこの国でも言わなきゃならんよね、一応。
    >知り合いがそっちの方に旅行で行ってたら、とか考えると。

    この部分ちゃんと読んでる?
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:24  ID:xiKpxJBu0 このコメントへ返信
    あの見出しじゃイギリス人しか犠牲者がいないみたいじゃないか←分かる
    自国民の犠牲者が居るかどうかを優先するのは当然だ←分かる
    じゃあ「乗客全員死亡、イギリス人の死者は六人」にすべきだ←分かる
    新聞の見出しは限られてる、そんなに長く書けない←分かる

    どっちの主張も理解できるな、やはりスレタイ速報にならないように読者側が気を付けるべきなのか
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:28  ID:xiKpxJBu0 このコメントへ返信
    ※4
    そして何も知らない状態で「同国人の犠牲者は居ませんでした」という報道だけ見ると上の主張に見えることも仕方がないことだと思う
    あんまり無知を叩いてやるな
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:28  ID:S1RvZcMy0 このコメントへ返信
    犠牲者に自国民がいるかどうか報道するのは当然だろうに
    何が問題なんだろ
    20.    2014年07月20日 12:28  ID:SQrmS3Sg0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:30  ID:sR9QCQYq0 このコメントへ返信
    外国で飛行機がおちま~した♪
    ニュースキャスターはうれしそうに♪
    「乗客に日本人はいませんでした」「いませんでした」「いませんでした」♪
    ぼくは~何を思えばいいんだろう♪
    ぼくは~何て言えばいいんだろう♪
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:30  ID:sR9QCQYq0 このコメントへ返信
    外国で飛行機がおちま~した♪
    ニュースキャスターはうれしそうに♪
    「乗客に日本人はいませんでした」「いませんでした」「いませんでした」♪
    ぼくは~何を思えばいいんだろう♪
    ぼくは~何て言えばいいんだろう♪
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:31  ID:HcRUiiRz0 このコメントへ返信
    ※4
    細かいことだが、それは4条1項2号だ。4条2項ではない
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:32  ID:HcRUiiRz0 このコメントへ返信
    ※23のアンカーミスった
    ※20あてね
    25.    2014年07月20日 12:33  ID:SQrmS3Sg0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:34  ID:1z7adAlV0 このコメントへ返信
    どこの国にも大手新聞や大手テレビに意味不明な因縁つけて発狂するアホはいるってことか
    そんなキチガイは日本のネット上だけかと思ってたよ
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:35  ID:1z7adAlV0 このコメントへ返信
    ※14
    中国評価したら左翼扱いするネトウヨの低学歴っぷりが相変わらずわかりやすいね
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:36  ID:fOWoudUH0 このコメントへ返信
    この手の記事に「外国人が何人死んでもどうでもいいという主張か」と噛みつく奴のメンタリティが厭
    まるで密告者を見ているようで不愉快にさせられる

    こう言えば本スレ投稿者は自重してくれるのかな
    結局のところ、この手の足のひっぱり方は、言論の自由を委縮させ、社会をゆがませると思うのだが
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:37  ID:6q5XpOBQ0 このコメントへ返信
    一番悪いのはマレーシア航空だろ。
    一万メートル上空は安全って誰が保証したんだよ。政府側だろ。反政府軍もウクライナ側の傭兵もいるんだぞ。
    それに、イスラエル上空なら1万メートル上空でも飛行しないだろ!!
    ただの小競り合いだと思ってたのか?すでにウクライナは戦争してるんだぞ。
    つまり、危機管理が足りない。空路の変更をせずに怠けてるだけ。
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:38  ID:1z7adAlV0 このコメントへ返信
    ※28
    「主張している」ではなく「配慮が足りない」って指摘されてんだろ
    もっとも俺がこの記事の担当でも似たような見出し付けただろうけど
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:41  ID:0e7UtwZ30 このコメントへ返信
    イエモン出番やで
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:41  ID:1z7adAlV0 このコメントへ返信
    ※29
    調べてないから知らんがマレーシア以外の国の航空会社は空路変更とかしてるのか?
    来月トルコに行かねばならんのでどうなるかと思ってるんだが
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:42  ID:F6o3p2.j0 このコメントへ返信
    こういうメディアの報道の仕方によって国民意識が形成されてることを思うと
    マスコミほど国家のためになってるものはないだろうね
    反体制、反日と言われるような報道機関であってもだ
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:45  ID:FnOZp7nJ0 このコメントへ返信
    イギリス人がイギリス人向けの報道をして外国人が怒ってるって?
    それってイギリスに住んでいる外国人じゃないの?
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:46  ID:DdWZlukE0 このコメントへ返信
    結局何処のどいつがミサイルを撃ち込みやがったんだ?
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:46  ID:1z7adAlV0 このコメントへ返信
    ※33
    日本のマスコミのこと反日(笑)なんて言ってるのネトウヨくらいだよ
    現にリアルで一度もそんなキチガイ見たことない

    そもそも国外でも大手メディアって常に与党に辛辣なものだしな
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:47  ID:RQCueeAW0 このコメントへ返信
    マレーシア航空は行方不明事件の上に、LCCとの競争激化で業績悪化、
    少しでも燃料をケチるために真っ直ぐの航路を取ったらこんどはこれ。
    気の毒としかいいようがない…
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:48  ID:.6ZlSJ9W0 このコメントへ返信
    これは言い掛かりだけど行方不明の
    マレーシア機月で発見って前科ある
    からなイギリスさん
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:50  ID:OnMHH.Az0 このコメントへ返信
    被害全体の報道の前に自国民の被害者の報道をするか、後に付け加えるかで印象はだいぶ違ってくるよね。
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:51  ID:fOWoudUH0 このコメントへ返信
    ※30
    ものごとに優先順位がつけられなきゃ、重要さがかえってあいまいになるもの
    鍵をかけるのは中に重要物が入っているからだけど、全部の鍵を重要鍵に指定しちゃったら
    何が本当に重要なのかぼやけてくるし、管理という意味では非常に不合理
    例えば本文で一切他国の死者について触れられてなければ配慮が足りないとは思うけど
    寿限無みたいなヘッドラインで示す配慮に果たして価値があるのかね
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:54  ID:1z7adAlV0 このコメントへ返信
    ※40
    俺は気にならんし思い付かないが、配慮が足りないといってる人間は
    短文でわかりやすく、かつイギリス人以外も死んでることがわかるタイトルを
    付けろと仰っているんじゃないかね

    これは新聞の性格にもよるしな
    俺はゴチャゴチャした見出しは嫌いだ
    42.    2014年07月20日 12:55  ID:5d1Ah7lYO このコメントへ返信
    元の情報から自分の主張したい部分だけを都合よく摘まみとったスレ主は卑怯者
    『人と違って正しい私』でいたいが為に問題ナシを問題アリにねつ造する人って結構いるよね。
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:55  ID:GPA4FPoG0 このコメントへ返信
    こんなことに自国至上主義の臭いを嗅ぎ取る奴っているのね
    ヒューマニストって時々ズレてるわ
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 12:55  ID:S292C1Lf0 このコメントへ返信
    マレーシア航空も乗客もとばっちりでやるせない
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:00  ID:h8Aa71790 このコメントへ返信
    どうでもいい話
    BRITONSって「英国民」より「イングランド人」って意味合いを感じる。
    日本の全国紙が、「日本人」じゃなくて「大和人」って表記をしたら問題になると思うけど、
    イギリス人はあんまり気にしないのかな。

    それとも単純に自分のBRITONSに対する解釈がおかしいだけ?
    「長野」が北部の地名だからと「信州」呼びをプッシュしている県の出身として気になってしまう。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:04  ID:FvmGsFQc0 このコメントへ返信
    イエモンのJAMを思い出したって書こうと思ったら既にいっぱい書かれていたでござる
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:05  ID:M.vQ6Ddg0 このコメントへ返信
    イギリスは俺らが思ってる以上に精神的に未熟な国だぜ?
    紳士の国と幻想を抱いてると痛い目見る。
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:10  ID:yMOdwFV20 このコメントへ返信
    自国の犠牲者がいなくて「良かった」とか言わない限り
    別に見出しくらいいいんじゃないかと思う

    49. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:12  ID:qK7nMG.e0 このコメントへ返信
    >>45
    実際にイングランド人が死んだのかもよ?
    スコットランド人やウェールズの人間ではなく。
    そもそも大和人の例えは完全に的外れ。
    なんせ日本と違ってイギリスは正式に“連合王国”。
    イングランド人やスコットランド人といった使い分けはまったく問題視されない。
    むしろスコットランド人等はスコットランド人と呼ばれることを好むわけで、
    大和人云々の例えとは真逆。
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:14  ID:ZYixpJZW0 このコメントへ返信
    そりゃイギリスの新聞のヘッドラインで「日本人の犠牲者は0」なんて出るわけねぇだろ
    んなことより自国民はどうなんだってなるだろ、当然の話だ
    日本人の安否は日本の新聞で報じる、イギリス人の安否はイギリスの新聞で報じる、それぞれの役目があっていいだろ
    乗客全員分を!なんて把握に時間とられるばっかりじゃねーか
    安否報道はスピード勝負なのに
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:16  ID:gZScDPzB0 このコメントへ返信
    ※36
    大手メディアを売国扱いするネット民がいるのは別に日本だけじゃないよ
    海外ネトウヨも同じようなこと言ってる
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:17  ID:GNSp3.LD0 このコメントへ返信
    正直、このデザインは事故の状況や規模がわかりづらい。
    乗客全員死亡って情報ぐらい載せた方がかえってすぐ理解できるんじゃないかと。
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:17  ID:mrR7CUbQ0 このコメントへ返信
    自国に対する報道なら自国民が何人死んだか報道するのは当然の義務。
    この新聞には配慮が足りない気もするけど
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:17  ID:fOWoudUH0 このコメントへ返信
    ※36
    集団的自衛権の件の経緯を見るに、反日云々以前に嘘つきとか役立たずとレッテル貼られてもおかしくないんだがな
    与党に辛辣とかそれ以前に事実の報道すら放棄している
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:18  ID:gZScDPzB0 このコメントへ返信
    ※54
    うわなんか沸いた・・・きもちわるっ
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:22  ID:fOWoudUH0 このコメントへ返信
    ※55
    その「十字架に苦しむドラキュラ」みたいな反応で、一体君が何を主張したいのか理解に苦しむな
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:26  ID:gZScDPzB0 このコメントへ返信
    ※56
    まぁどこの国どのメディアあったとしても、おまえみたいに専門家気分で
    「俺の知っていることは真実!気に食わないこと言ってるあそこは捏造!」
    って信じ込んでる人間が一番厄介だということだよ

    日本に限らず、情報が開けたがゆえに、一部の人間の『情報の偏食化』が進んでいるね
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:27  ID:LRXbgtVb0 このコメントへ返信
    日本人が乗ってたら乗ってたで犠牲者のプライバシーほじくり返して報道するのもなんだかなあと思う
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:28  ID:QGK7df8D0 このコメントへ返信
    ※51
    >海外ネトウヨ

    !?
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:33  ID:GNSp3.LD0 このコメントへ返信
    ある意見に対して意見が合わない、気に入らないでbad押すならわかるが、
    55みたいな、いちいち馬鹿にしたり人格自体を否定するやつはなんなんだろうな。
    別に汚い言葉書いたわけでもなく、文脈に不自然というわけでもないのに、沸いたとかまるで虫扱い。

    自分では冷静で正義のつもりなんだろうけど、会話に参加する最低限のモラルもない行動だわ。
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:35  ID:zE2EsgkN0 このコメントへ返信
    >>嫁の友人の友人がその男性と奥さんの知り合い。酷い話だ。

    遠いな
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:35  ID:1z7adAlV0 このコメントへ返信
    ※58
    そういうえげつない企画で視聴率が取れちゃってるのが問題な気もする

    真面目な報道よりドラマ性のある話やスキャンダルばかりの編成になるのは
    数字を気にすると仕方ないことかもしれないけど、せめて民放で一社くらい
    硬派路線を突き進んでもいいのに…
    63. 名無し   2014年07月20日 13:38  ID:fmRc.883O このコメントへ返信
    何人死亡の内の英国人って書けって事だろうか?自分としてはニュースでよく聞く「何々人が搭乗していたという情報は入っておりません」とかとのほうがイラつくな。
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:39  ID:gZScDPzB0 このコメントへ返信
    ※60
    >別に汚い言葉書いたわけでもなく
    嘘つきや役立たずって罵倒語じゃなかったのか・・・
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:39  ID:tIJMgdgb0 このコメントへ返信
    いやいやいやいや
    日本人の乗客は~は確かに安否確認の意味だがこれはまた違うだろ
    この書き方は「イギリス人が六人も殺されちまった!どうするよおい!」
    とナショナリズム的に悲しみと怒りを煽るような写真にしか見えん

    だってこれ見て「私の家族が死んじゃったかも!」って思っても
    どこに載ってんだよその死んだイギリス人の情報は?
    一番下のちっちゃい文字か?
    どこかにはあるんだろうが、少なくともこの写真自体はそういう意味ではないだろうよ
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:41  ID:w5.hN72k0 このコメントへ返信
    ※4
    ホントこれ。
    強いて言えば、マスコミも定期的にそういう事を説明できればベスト。
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:45  ID:rGVAp83n0 このコメントへ返信
    ※17
    >スレタイ速報にならないよう
    本質的にはこれが究極大事なんだよねー
    68. 名無し   2014年07月20日 13:46  ID:X0Idxsg00 このコメントへ返信
    ネットの記事は日本終了のお知らせとかネトウヨとか書いてればアクセス稼げるから似たようなものだろ
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:57  ID:eufNaK060 このコメントへ返信
    ※63
    「~人が搭乗していたという情報は入っておりません」と言っておかないと、大使館とかに安否確認の電話が殺到すると聞いたことがある。
    70. 名無しさんだよもん   2014年07月20日 13:58  ID:rrhUTJq40 このコメントへ返信
    100人の学者と100人の学会関係者じゃ意味がちょっと異なるんじゃないかい
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 13:59  ID:uNi7MZIF0 このコメントへ返信
    ※17
    日本のメディアにもすごく言えることだけれど、もはや自国の報道が自国内のみでとどまるって時代じゃないからね。
    報道っていうのは、きちんと国際社会全体から見られてるって認識を持って行う必要性があるよって言うことだと思うよ。
    国内での例として、韓国、中国との領土問題とかも、例えばこれを人間関係だとかに置き換えてみたら、こっちが正しい!って全員が言ってたら、誰が正しいかなんて、他の人からはわかんないでしょ。
    外国人の方で、日本のほうが正しいって言ってる人は、正しい認識を持っているというよりは、ただ単に中韓より日本のほうが好きである(あるいは中韓が嫌い)ってだけの方がかなり多いと思う。逆もまた然り。
    だから、他人に見て欲しい、あるいは見られているものに関しては、その相手をカチンとさせるような物いいじゃダメだってことだね。
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 14:05  ID:h8Aa71790 このコメントへ返信
    ※49
    45だけど勘違いさせてしまったようでごめんね。
    BRITONSよりも広く英国人を指す単語を使ったほうが無難じゃないのかと不思議に思ったんだ。

    スコットランド人はスコットランド人と呼ばれるのを好むからこそ、
    BRITONSの中にスコットランド人を含む→俺らはBRITTONSゃない、一緒にするな
    BRITONSの中にスコットランド人を含まない→BRITONS以外の安否はどうでもいいのか
    って風になるのではないかと思ったわけで。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 14:11  ID:L5etZ.eN0 このコメントへ返信
    これの本筋は、どれだけ多くの人間が記事の内容なんて読まずにヘッドラインだけ読んでいるのかということじゃね

    本文なんて読む気がないからヘッドラインだけで全部を表現してよって主張だろ
    甘えんな
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 14:26  ID:dWb9.pFc0 このコメントへ返信
    「オランダ発マレーシア行きのマレーシア航空機のことだけど、
    事故が起こったのは遠くウクライナのことだけど、
    ここイギリスに住んでいるあなたにも無関係なことではないんだよ
    現にイギリス人も六名亡くなっている」
    という意味合いで大見出しに持ってきたのだ と思うのはよろしくないのだな・・・
    75. 名無し   2014年07月20日 14:41  ID:NeM1ycAR0 このコメントへ返信
    この中に、実際に知り合いが海外旅行中、飛行機事故が発生するという経験をした者は何人いるんだよ?
    俺は昔そういう経験があったけど、真っ先に被害者として名前があがってないかチェックしたぞ。

    被害者の関係者は自国の犠牲者の数を真っ先に知ろうとし、関係者でない赤の他人は自国の犠牲者だけを強調するのはやめろと言う。
    本末転倒の極み。
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 14:49  ID:hsBhRDNg0 このコメントへ返信
    どんな記事に関しても言えることだけど
    いちいち全部じっくり読む暇ないから
    ほとんどの記事は見出しで判断して
    気になったものだけ中まで読むんだよなあ

    本当は複数紙を読み比べるくらいまでしないと
    主張の誤解もしやすいだろうし偏向報道があっても気付かない
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 14:50  ID:SeBS9nZ.0 このコメントへ返信
    まとめサイトのうちで暇劇はまだタイトルや中身を客観的であるように努めてるとは思うが、
    酷いとこは酷いもんな。
    あからさまな釣り、騙し、嘘情報垂れ流してアジってやがる。
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 14:51  ID:1kCVPpr90 このコメントへ返信
    家族や友人の安否確認が…なんて卑近な理由をつけるまでもなく、
    「自国に関係ある問題か否か」をその国の主権者たる国民が知っておく必要がある。
    冷たい言い方になるが今回の事件は日本に「殆ど関係ない」が、
    仮に日本人の犠牲者が出ていた場合、それは「日本が日本人を守る義務」がなされなかったということであり、
    責任所在は別にしてその国の国民全ての安全に係る問題になる。
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 14:56  ID:wYylzQCA0 このコメントへ返信
    ※62
    テレビ東京は開局当初、教育番組中心の
    超が付くほど真面目な路線を目指していたらしい
    が、ふたを開けてみたら、視聴率があまりに絶望的で赤字まみれになり
    局自体の存亡も危ぶまれたため慌ててその逆に転じたそうな

    ソースは開局何10周年だったかの記念特番。ショウ君が言ってた
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 14:58  ID:gZScDPzB0 このコメントへ返信
    ※77
    ランキング上位の海外まとめブログのタイトルなんて酷いもんだよ
    まぁそういうことしてるブロガーよりも、そういう見出しで大喜びして
    ホイホイ釣られる読者の連中が最大の問題だけど
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 15:00  ID:PxHCbHTF0 このコメントへ返信
    どこの国も細かいことにクレームする人達がいるんだなぁ
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 15:01  ID:HHnEn8Yy0 このコメントへ返信
    ※79
    WBSとか美の巨人たちとか目がテンとかで所々残滓が見えるよね
    あれぐらいのバラエティ具合でいいのよ
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 15:06  ID:LfDsdcHT0 このコメントへ返信
    『295 dead』
    の一文くらい、見出しに簡単に入るでしょ
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 15:16  ID:c4ZNJ0P.0 このコメントへ返信
    日本でもちょっと前に日本人の犠牲者はいなかった、っていう書き方に噛み付いてる馬・鹿がよくいたな
    これは主観を離れた「客観的な報道価値」のようなものが存在するという思い込みによるもの

    大体マレーシア機の撃墜で死んでる人数よりイスラエルに殺されてるガザの住人の方が多くなってきてんのに明らかにニュースの扱いはマレーシア機>パレスチナ

    でもそんなもんだよ
    哲学的か心理学的か脳科学的かはわからないけれど、学問がこういうことについてはとっくに証明してると思う、いちいちコマーシャリズムに走る必要もない
    パッと思いついたのはカーネマンのプロスペクト理論、要するに航空機事故はイスラエルがパレスチナ住民を殺すことよりも珍しくて変化率が大きいってこと
    結局ニュース価値なんてものは主観に縛られててそこから脱却できない、である以上どこかの国の新聞が自国民の被害について主観的にニュース価値があると考えて特に大きく報道するのは至極当然のことってわけ
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 15:19  ID:ihYc6vTU0 このコメントへ返信
    何か歌にあったよな「乗客日本人はいませんでした〜」って批判的な意味合い込めて歌ってたやつ。アホかと。
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 15:23  ID:D9BKi64e0 このコメントへ返信
    ※72
    イギリスに4年ほど滞在した者だが、君の意見に対して。

    >BRITONSよりも広く英国人を指す単語を使ったほうが無難じゃないのかと不思議に・・
    イギリスの正式名称はUK(グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国)
    なのはご存知と思う。 北アイルランド以外は全て大ブリテン島の中にはいる。
    だからブリテンと言うと、普通は↑の北アイルランド以外の全てを含むんだな。

    ウェールズ人  North Briton  
    スコットランド人 Welsh Briton (Scotの方が一般的。
    狭義ではイギリスのケルト先住民族を指すが、別にイングランドを指すわけではない。

    ここで重要なのは、イギリスがイングランドと呼ばれている事に(正式名称ではないが)
    スコッチ(スコットランド人)ウェリッシュ(ウェールズ人)が、心地よく思っていないってこと。
    イギリスをイングランド(これはイギリスのイングランド「地方」)と呼ばずに
    「ブリテン」(ブリテン島」と呼ぶのは彼らは喜んでいる。
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 15:35  ID:F1bYKmLD0 このコメントへ返信
    日本のメディアで
    「なお日本人の犠牲者はいませんでした」
    って最後につけるのにちょっと違和感あったが
    どの国も同じだったか
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 15:48  ID:cjYOvbUN0 このコメントへ返信
    外務省が邦人いないか探してるのは身内がいないか心配してる家族のためにやってるのにね
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 15:57  ID:cZ1hakb10 このコメントへ返信
    流石に面倒くさい

    糸冬
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 16:12  ID:.3Y3HoS40 このコメントへ返信
    うわ、こんな事でグチグチ言う人って面倒くさい
    91.    2014年07月20日 16:13  ID:r.Yt.nKI0 このコメントへ返信
    誰かがマレーシア航空を潰しにかかってるか
    マレーシア航空を使って中露を中心にユーラシアに大事を起こそうとしているのか
    エイズ研究者の乗り合わせは偶然なのか

    陰謀論者の血が疼くぜ
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 16:19  ID:R4nEP9UH0 このコメントへ返信
    モノも言いようで角が立つ、か。
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 16:26  ID:decpt6oS0 このコメントへ返信
    ※92
    大したことの無いカドでも
    鬼の首を取ったように騒ぎたがる人もいるから…
    94.    2014年07月20日 16:28  ID:jttrSk2YO このコメントへ返信
    どうでもいいことでグチグチいうやついるんだな
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 16:28  ID:PMpPT2.N0 このコメントへ返信
    じゃあもう国籍別の犠牲者数出すのやめれば?(鼻ほじ
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 16:37  ID:Bya8AN630 このコメントへ返信
    ※77
    結局新聞もテレビもまとめブログも本質は一緒で
    読者視聴者が望むものお出ししないと売れないから必然報道が変更するんだよねぇ
    それでそれ読んだ視聴者は「やっぱり俺たちは正しかった!」ってなってさらに偏った思考になっていく…
    戦前の報道なんてまさに典型例だ
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 16:39  ID:Bya8AN630 このコメントへ返信
    ※96
    へんこうの漢字間違ってるね
    偏向でしたすいません
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 16:49  ID:WJWuGoK.0 このコメントへ返信
    面倒くさいのな、自国の人間が何人なくなったのかって重要だと思うけどな
    別にイギリス人だけ亡くなったって言ってるわけじゃないし
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 16:56  ID:tgAsE9iR0 このコメントへ返信
    ※29
    ウクライナ情勢が不安定になってからはこのルート避けてたんだけど、天候不順のせいでルート変更したんだよ
    結果からいえば運行自体をやめるべきだったけどさ、配慮がなかったわけじゃない
    100. すをみ   2014年07月20日 16:57  ID:lH.K4i.c0 このコメントへ返信
    AIDS研究学会の関係者が大量死、で、「オイディプス症候群」を連想した俺は、暢気すぎますかそうですか。
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 16:57  ID:J6MNj.3x0 このコメントへ返信
    ブリテン人だと「ブリテン島」の人、だからスコットランド人もウェールズ人も
    含むんじゃないのか?北アイルランドはともかく。
    むしろUK…いや、日本語の「英国」の感覚に近いんじゃないのかな、指す範囲的
    には。
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 17:10  ID:tgAsE9iR0 このコメントへ返信
    ※65
    知人がその飛行機に乗ってた可能性があるなら外務省なりに問い合わせるもんじゃねーの
    穿って考えすぎてる気がする
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 17:15  ID:Bya8AN630 このコメントへ返信
    ※99
    ここより北のルートは天候不順で墜落のリスク高く
    ここより南はイスラエルイランイラクとかあの辺通るから
    まだウクライナの方が安全という判断しちゃったのかもしれないね
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 17:17  ID:wz.DJCFM0 このコメントへ返信
    ※101
    >ウェールズ人  North Briton  
    >スコットランド人 Welsh Briton

    ※86でウェールズ人(Welsh Briton)とスコットランド人(North Briton)が逆になっているように、
    あまり日本語が得意ではないようだ。
    イギリス・英国ってのはあくまでもイングランド王国のことであって、UK全体を指して呼ぶのは不適切。
    なのでUKのことはイギリス・英国ではなくブリテンと呼ばれることを
    ウェールズとスコットランドの人は日本人に望んでいるという事なのかな。

    あるいはイングランドなんて国名で呼ばずに、ブリテンとだけ呼んでやれば十分だという、
    ウェルシュとスコッチの(北アイルランド人は無視)の怒りの声なのかも知れない。
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 17:45  ID:LUyt1tah0 このコメントへ返信
    >「撃墜」でイギリス人六名が死亡。

    脳噛ネウロで、セレブが二人、一般人が五人死んだと聞いて、 「二人も死んだのか」って言ったセレブを思い出したw

    事故が起こって自国の人間の安否が気になるのは当然だけど、それと同じ様な感覚でセレブの安否だけを気にするセレブがシュールだったなぁ。
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 18:02  ID:JTONexNS0 このコメントへ返信
    ウクライナの誤爆は良い誤爆
    親ロシア派の誤爆は悪い誤爆

    ロシアの親ロ派支援は悪い支援
    欧米のウクライナ支援は良い支援
    107. 名無しさん   2014年07月20日 18:14  ID:oNMsaKl10 このコメントへ返信
    「エイズ研究者が100人以上死亡」
    これで陰謀論者がどんな文章を書くかわかってうんざりする。
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 18:18  ID:1w1eZ0lD0 このコメントへ返信
    日本なら「航空機撃墜、邦人は六名死亡」みたいに書けば誤解はないか

    ……でも世の中、読解力ない奴がいるから分からないかもな
    「邦人は」という限定的な言い方を解せず「その他」がいるんだと読めない奴とか
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 18:21  ID:iFqj5pRE0 このコメントへ返信
    自国民の死者数を全体の死者数より強調しちゃいけないっていうなら
    いっそ一日ごとに「地球死者数」みたいなのを出して
    新聞記事にするってアイデアはどうだろう
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 18:29  ID:RBkFkAgy0 このコメントへ返信
    「乗客に日本人はいませんでした」
    吉井和哉の感想が聞きたい
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 18:50  ID:byLn5JFb0 このコメントへ返信
    ※4
    ある時期まで、「日本人の心配しかしない」
    みたいなネガティブな意識が強かったよね。違うって!
    112.    2014年07月20日 18:57  ID:kM24ePWmO このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 19:01  ID:rQBIWfyQ0 このコメントへ返信
    ※45 書き言葉ってだけでしょ。つうかその解釈はどっから来たのか知りたい
    114.    2014年07月20日 19:02  ID:9MylWLH6O このコメントへ返信
    ※107。陰謀論者「ユダヤ製薬会社はAIDSが治ると困る!だから工作したんだ!これも悪辣なユダヤアメリカの仕業に違いない!それに欧米と露が仲悪くなって戦争になったら得するのもまたユダヤだ!今にみてろよユダヤめ!俺達はお前らに屈しないぞ!うぉー!」

    115.    2014年07月20日 19:06  ID:9MylWLH6O このコメントへ返信
    陰謀論者が言いそうなこと考えながら書いてたら、一人陰謀論者が居たわ
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 19:14  ID:iQXYmay00 このコメントへ返信
    他の被害者にまったくふれないってのは冷酷な印象ではある
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 19:45  ID:c59FaByI0 このコメントへ返信
    ※104
    このスレには直接関係ないから逡巡したが、お前みたいな気持ち悪い人間には一言言っておこう。

    >※86でウェールズ人(Welsh Briton)とスコットランド人(North Briton)が逆になっているように、
    あまり日本語が得意ではないようだ。

    よくわからないが、ミスタイプなりしたら、言語不自由になるのか?お前の考えでは。

    >イギリス・英国ってのはあくまでもイングランド王国のことであって、UK全体を指して呼ぶのは不適切。
    なのでUKのことはイギリス・英国ではなくブリテンと呼ばれることを
    ウェールズとスコットランドの人は日本人に望んでいるという事なのかな。

    イギリス=UKなのだが? どっからそんな噓が出てくる?
    UKの正式名称を調べてから来い。アホすぎる。United Kingdomって理解してる?

    >あるいはイングランドなんて国名で呼ばずに、ブリテンとだけ呼んでやれば十分だという、
    ウェルシュとスコッチの(北アイルランド人は無視)の怒りの声なのかも知れない。

    >あるいはイングランドなんて国名で呼ばずに
    ↑ それ、国名じゃないから。どんだけ馬鹿なんだよ。
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 19:46  ID:1w1eZ0lD0 このコメントへ返信
    いちいち論者がどうとかラベル貼って安直に非難する方が引く
    証拠も全くないのにユダヤ云々は飛躍が過ぎるとしても、
    HIVウイルス自体は実際胡散臭さが完全には拭いきれないし

    ウクライナの政情や中国のおいた等を見ても分かる通り、
    野心を持った集団が何かしら工作するってのは、現実にある事
    疑念を持つ事自体は安直に否定すべきではないよ

    実際に※114の例みたいに、証拠も固まってない事を
    「違いない」とまで言い出してたら流石にアレだけど
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 19:53  ID:c59FaByI0 このコメントへ返信
    イギリスの国名は長いからなぁ

    で、そこに、イングランドもイングリッシュも入ってないのだよなぁ

    120. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 19:54  ID:Wq3vQKpZ0 このコメントへ返信
    欧米系の言語だとやたらと長くなるけど、漢字だけなら
    旅客機撃墜〇〇〇名死亡 内英国人〇名
    これくらいなら新聞の見出しに収まる、漢字優秀
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 19:56  ID:c59FaByI0 このコメントへ返信
    ※104
    お前、馬鹿だろ。
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 20:02  ID:Crdvxkaq0 このコメントへ返信
    日本語だと「死亡した」という自動詞的な表現になるのに、
    英語は直接的な表現が好まれるのが面白い。

    注意書きなんかも、日本語だと「~にご注意ください」だけど、
    英語だと「~は危険です」「~するな」だしね。
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 20:13  ID:t663lDWk0 このコメントへ返信
    なにが悲惨て政治の道具にされてること
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 20:21  ID:BCWbocUs0 このコメントへ返信
    ※110
    今はどう思ってるんだろね
    黒歴史なのか変わってないのか

    しかしクリエイターってのは大変だなw
    あとで考えが変わったとしてもずっと残っていく
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 20:32  ID:t36KwDAc0 このコメントへ返信
    ※25
    「事実を曲げてはいけない」のなら、殆どの局が放送免許取り消しなる件について
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 21:03  ID:.7nYOSNK0 このコメントへ返信
    これ本気で大戦につながりかねない大事件でしょ
    127. 名無し   2014年07月20日 21:13  ID:rA4peY6G0 このコメントへ返信
    ※117
    104じゃないけど、イングランドは国だし、「イギリス」はポルトガル語のイングランドから来てるから最近は新聞とかもあまり使ってないね。
    「英国」も中国由来のイングランドの意だけど、日本だと=UKになりつつある気がする。
    しかしテレグラフの紙面かっこ良いな。
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 21:25  ID:5aHaGo090 このコメントへ返信
    ※126
    つながるわけねえだろ。
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 21:36  ID:tgAsE9iR0 このコメントへ返信
    ※117
    横から失礼するが、多分※104は悪意を持って「日本語が不自由」って書いたわけじゃないんじゃないか?
    なんか※104を読む限りだと※86を外国人だと考えてるような文章に見える
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 22:19  ID:F.1kbSvw0 このコメントへ返信
    英新聞が地球新聞でもないのに
    こういう意見がでるって、何かイギリスが
    公平中立の国って勘違いでもしてるんじゃない?
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 22:47  ID:BwxVIo6C0 このコメントへ返信
    プーチンはてっきり親ロシア派を切り捨てるものと思っていたのだが、意外だった
    ロシアとつながりのある幹部を粛清して関係の痕跡を消してから
    何食わぬ顔で欧米と共同で親ロシア派を殲滅→共に握手の茶番劇→制裁解除
    というシナリオを描くと思っていたのに、元KGBらしくない
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 23:00  ID:jjCGTnBO0 このコメントへ返信
    いらぬ誤解や勘違いを作るのは見出しとしてはイマイチだと思う。
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 23:08  ID:o5CxAqN40 このコメントへ返信
    別に自国民の犠牲を伝えるのは悪い事ではないけど、
    このヘッドラインだと、撃墜された旅客機の規模、事件の重大さがさっぱりわからないよね。
    『8人乗り程度の小型飛行機か?』と思う人も中にはいるかもしれないし、
    そう誤解したら『英国人だけが標的になった!』かのような印象も受けかねない。
    イデオロギー以前に、報道として不十分で、不正確な憶測を招くヘッドラインだと思う。
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 23:08  ID:I0dXsg9B0 このコメントへ返信
    言いたいことは分かるけど、そんな文句つけることかなあ
    別に他国民はどうでもいい、って意図は感じないけど。

    ニュースもたくさんやってるから、
    新聞の見出し見る程度に世間のこと気にかけてる人なら、他の国のもたくさん犠牲者がいることくらい分かるよ。
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 23:10  ID:1w1eZ0lD0 このコメントへ返信
    ※131
    え?プーちんは出来る限り旧ソ連圏復活に近づけたいんだし、そんな手になる訳ないかと
    大体そこまで媚びなくてもガス資源握ってるだけで強みだから、
    欧州も非難こそすれそう簡単に完全敵対できないし
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月20日 23:16  ID:Bya8AN630 このコメントへ返信
    ※131
    建前上全ロシア民族のロシアによる保護を謳ってるからなかなか切り捨てられない
    切り捨てたら切り捨てたでロシア国内に数多くいるウクライナ系ロシア人が不満持つのも明らかだし
    それでもってプーチンは今ドゥーマ無視しすぎた反動でモスクワとサンクトペテルブルク以外の地方都市の市民からはかなり嫌われているので
    少しの弱みでも見せたら政権転覆の足がかりにされる可能性があって弱腰外交はできない
    137. チビメドプーチン   2014年07月20日 23:46  ID:DYJuHCNt0 このコメントへ返信
    これって中国が 真似しそうだな。 指導者も大衆も民度は戦国時代のままやし 多分,いつか絶対ヤらかす… と大予言しておきます。
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 00:03  ID:o71q0CQd0 このコメントへ返信
    ※86
    72だけどおかげさまですっきりした。
    ありがとう
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 01:30  ID:PuqPZ3Wa0 このコメントへ返信
    これ紙媒体でロンドンの駅とかで売ってるものだろ ならこれでいいだろ
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 02:47  ID:4MKriKMQ0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file3306.jpg

    ラブラブショーとかスパークとか
    はっちゃけノリノリ系好きだった。
    あの曲は賛否両論だったんだね、イエモン。
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 06:11  ID:rikWLfUh0 このコメントへ返信
    ※22
    人が亡くなってるのに公共放送のアナウンサーが嬉しそうに
    するのは流石に不謹慎だと思うが。それとこれは新聞だ。
    記者の表情の写真なんてない。条件は全然違う。
    142.    2014年07月21日 06:39  ID:YWLc8JOB0 このコメントへ返信
    他人の不幸を喜ぶのは チョーチェン人特有で 徹底した反日教育されてる韓国人なら,尚更でしょう。 もしかしてチョO系日本人?
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 08:12  ID:6GlDmEdT0 このコメントへ返信
    ※93
    なら、重箱の隅をつつく、か。
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 08:29  ID:YlYTjI.M0 このコメントへ返信
    周回遅れのグローバル化を突き進んでいる日本に住んでいるとわかりにくいが、
    今の主要国(イギリス・オランダ)のトレンドはナショナリズム。つまり右傾化だ。
    新聞の見出しはしっくり来る。
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 09:19  ID:WFDHkU2H0 このコメントへ返信
    ※131
    他の国の親ロシア派の手前もあるし、そう堂々とは切り捨てられんやろ
    ロシア頼りになんねーわって思われたら、ユーラシア連合=ロシア帝国の復活に悪影響あるやろし
    プーチンも辛いところだろうな
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 09:23  ID:6GlDmEdT0 このコメントへ返信
    ※128
    オバマとプーチンがうまくやれば回避できるよ。
    中国とか、イスラエルとか、イランとかと合わせて。
    147.    2014年07月21日 09:34  ID:LEGXGHry0 このコメントへ返信
    読者にとって一番重要なことが見出しになるわけで
    イギリスの新聞の読者はイギリス人なんだから当たり前だろと
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 10:17  ID:7zpCu5.z0 このコメントへ返信
    エイズ学者100人はシャレにならない損失だなー。
    もちろん全校集会で集まるぐらいの人が亡くなったことには胸が痛むけど、
    それ以上に、人類がこの日失った未来を思うと暗い気分になる。

    警告が出てなかったとはいえ、紛争地帯の真上を突っ切ってしまった判断が悔やまれるな。
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 10:33  ID:aXxrAOPX0 このコメントへ返信
    あらゆる面で何故イギリスに期待する人がいるのか理解できない
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 12:42  ID:1Ocl75E10 このコメントへ返信
    この件に関しては、最初の写真が大見出しを削って小見出しだけ出してるから話がこじれたな。
    日本人が巻き込まれたとしたら、日本の報道もこの新聞のように
    大見出しで「航空機撃墜される」、小見出しで「邦人○名死亡」とかになるのは自然だろうね。
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 13:30  ID:tIMH8XSX0 このコメントへ返信
    liveleak で事故現場の映像を見たけど、
    何処の国の人とか関係なく手を合わせて祈らざるを得ない悲惨な有様(遺体が)だった。
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 14:34  ID:F.LwXG.N0 このコメントへ返信
    別に気にするほどじゃないよな
    変なクレームによって混乱を招くほうが圧倒的に多い
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 14:47  ID:DPrbv6xw0 このコメントへ返信
    発狂してる※54がちやほやされてるあたり
    やっぱここもネトウヨが湧いてるんだな
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 18:10  ID:b1YCg5C10 このコメントへ返信
    TVとかで「被害者の中に自国民は含まれていません」ってやるのは、「自国民の被害者はいないから、大使館や現地の人に問い合わせて余計な手間取らすなよ」と伝える為だそうだ
    それを知ってから、「日本人に被害がなければいいのか!?」と蟠らずにニュースが見られるようになった
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 18:56  ID:Q7W7sFp.0 このコメントへ返信
    俺も昔だったらイエモンの歌詞思い出してたと思うけど
    この写真と見出しからは英国人も死んでる=他の国の他人事ではないってメッセージを感じる
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 19:11  ID:4eKyg0Tj0 このコメントへ返信
    新聞は地方紙だったり全国紙だったりするが、地球全般に配布しているワケではないからな。
    日本で発行の競馬新聞といいつつ、日本以外の競馬情報をのせても意味がないだろう。

    また日本の新聞の大半では、外国の情報統制や反日洗脳など外国人に乗っ取りされた大規模な国家間などの
    工作組織でもあるから、これを大半の国民と新聞購読者が知らずに営業できてしまっているのは、他国では
    凶悪犯罪でもあり非常に大問題であるのもまたしかりで。
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月21日 20:15  ID:krDvOaNE0 このコメントへ返信
    ※153
    まともな人は、キチガイのお前とは「発狂」の基準が違うんだよ
    失せろ
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月22日 00:20  ID:6HnG1yKD0 このコメントへ返信
    ※124
    政治家に至っては、情勢の変化による思惑の変化すら「掌返し」とか言って叩かれるからな

    今その時々において目の前の人をきちんと知ろうとするのって、大事
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月22日 01:41  ID:nx.Dz75w0 このコメントへ返信
    冷静に考えてみろ テレグラフがいくら保守で(仮に極端に設定して)英国至上主義だとしてもだ
    「テロで自国人6人死亡」より「飛行機撃墜で300人前後死亡」のほうが余程インパクトあるぞ
    第一あの見出しと写真で「撃墜されたのが数百人単位の客が乗れる飛行機」とも普通想像もつかない

    それにイギリス本島なんかIRE(だっけ?)のような破壊活動をやる集団がまだ健在だ
    そんな中で「テロでブリテン民6人死亡」とか見出しで言われても「ま~た連中か」ってものよ
    一面見出しで目にして「遠出する人間でも狙ったんかね?」って程度だ 編集者の頭が悪いわ
    右派だとか恣意的だとかいうレベルでもなく、売り出すための見せ方からしておかしいじゃん
    こんなゴシップを保守系高級紙扱いしてるようだと相当イギリスもヤバいんじゃない?
    や、日本もヨソのことをあまり大きな声で言えないけどさw
    160. まとめブログリーダー   2014年07月22日 13:20  ID:9hrArMxr0 このコメントへ返信
    イギリスの新聞に噛み付いても喜ぶだけだろ
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月22日 14:48  ID:9IMjqJ7H0 このコメントへ返信
    ※4
    イエモンも罪な歌作ったな…
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月22日 15:11  ID:1.kqoRzo0 このコメントへ返信
    隣の国みたく「アシアナ航空事故の死者が中国人で良かったですね」とリポーターがニュースで公言した訳じゃあるまいし、イギリスの新聞がイギリス人被害者に焦点を当てて何が一体悪いのか。
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月22日 17:09  ID:0WVUYppk0 このコメントへ返信
    日本もイギリスも島国だからな
    こういう報道の仕方が悪いとは思わんが
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月22日 17:19  ID:oem5LkJd0 このコメントへ返信
    自国の新聞は自国の人間が読むわけだろ。例えば知り合いがどの便か知らないがマレーシア航空に乗ったという前提があったなら安否の確認としてまずその国の人間がどうなったか知りたいだろう。200数十名の安否という事実は報道してないかもしれないが、国民に対して安否の確認とか伝えるということを目的とした場合間違ってないと思うぞ。今の世界、自国の中に外国人も複数居ると思うがまず自分の知り合いの安否確認だと思うぞ。何の飛行機かもしれないがお隣さんあの辺の国に旅行すると言ってたなということだって有るだろ。自分の知り合いが乗ってた可能性がある人間が読むのと、そんな知り合いが一人も居ないただの事実として知りたい人間が読むのでは全く違うぞ。
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月22日 18:56  ID:JwKMq6tN0 このコメントへ返信
    「幸い日本人犠牲者はいない」と言って批判されるなら分るけど
    こんなのは完全に言いがかりで反日マスコミならやりそうな話だ
    犠牲者が多いオランダを優先し自国は後回しなんて国あるか
    166.    2014年07月23日 07:08  ID:KQHnABzy0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    167. 名無し   2014年07月23日 17:02  ID:pLcSoQuq0 このコメントへ返信
    ※159
    だから大見出しは「旅客機が空中で爆破」だってスレ内で言ってるじゃん。

    あとIRAなら本島にいないよ、北アイルランドだし、もう停戦して武装解除してるがな。情報が古いねん、おっさん。
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月23日 22:46  ID:.WaA5SZf0 このコメントへ返信
    ※6
    あ、仲間がいた〜!
    曲のタイトル忘れたけどイエモンの曲の中にそんな歌詞あったよね。
    169. ん?   2014年07月24日 11:25  ID:HsU.cglt0 このコメントへ返信
    なんか自分の国だけ贔屓してると勘違いしてる馬鹿がいるね。俺はイギリスの事はアメリカの次に嫌いだけど流石に同情するわ。
    日本とかでも邦人の安否が先ず取り上げられるのは国際問題に発展するからです。
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月25日 00:01  ID:U.1PayC50 このコメントへ返信
    日本でもたまにこれ言う人居るよね
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月25日 05:35  ID:gKtQMesL0 このコメントへ返信
    こういうおかしな奴が外国にもいるんだね。英国人8人死亡は、死亡者は英国人の8人だけという主張ではない。個人がどう受け取るのも自由だけど、そうでない受け止め方が常識。それから記事の副題に295名とちゃんと書いてある。
    172. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月25日 05:48  ID:4GmNN1Rg0 このコメントへ返信
    問題があるとまでは言えないけど
    事故の規模がわかりにくいから、ポンコツ新聞だとは思う
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月25日 08:06  ID:PTsC5ckY0 このコメントへ返信
    リベラルって言われている人たちはさ、
    一度、人権とか平等の定義を一度考え直したほうが
    いいと思うんだよね。
    どう考えても勝手に被害者を作り上げて
    社会の足を引っ張っているとしか思えない。
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月25日 12:46  ID:ieraWjZu0 このコメントへ返信
    ※3※6※15※31※46※140※155※161※168

    あの歌がヒットする数年前(5~10年ほど)まで報道では
    「日本人の犠牲者はいませんでした」
    の後に
    「良かったですね。」
    と余分な一言が必ず付いてきた。

    あの歌がヒットした頃にはすでに「良かったですね」は言わなくなったけど、
    それを言っていた時代を知る人には共感できた歌詞だった。

    まあそういった時代背景があるから、あまりイエモンを叩いてやるな。
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月25日 13:00  ID:AOws49HK0 このコメントへ返信
    航空機撃墜でTウィルスみたいなものを運んでいたとしたら人類滅亡だった。
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月25日 13:20  ID:xLKl1rEV0 このコメントへ返信
    「なお、日本人の乗客はいませんでした」 この手の報道は昔から「外国人なら何人死んでも良いのか!」とか、日本国内はもとより海外特派員などからも批判されていたが、結局各国とも同じような報道だったんじゃん。
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2014年07月25日 15:40  ID:AAaUdOv.0 このコメントへ返信
    外人が日本のアニメ勝手にダウンロードして見て文句言ってるのと同じようなもん
    178.    2014年07月25日 16:18  ID:X7JBGz9h0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2014年08月01日 09:49  ID:Py5v.zqo0 このコメントへ返信
    普通の報道でしょ?
    イギリスの報道はゲスいのが多いけど、これは仕方ないと思う
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2014年08月03日 08:54  ID:yLPpi6.M0 このコメントへ返信
    てかUKはもうちょっと外国に対して慎みを持って接しろといいたいわ
    今世界中で起きてる紛争の7~8割はてめーらのせいなんだぞ?わかってんのかks
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2014年09月17日 23:36  ID:7Il5JT.U0 このコメントへ返信
    ※180
    "7〜8割はてめーらのせい"とはいうが、その原因となった事の中には今の英国人が生まれてすらいない時代のものも結構入っているよな。
    英国がやってきた事は全く擁護出来んが、余り昔の事で叩き過ぎるのもどうかと思う。
    それと今の時代まで続いている紛争に関しては、もはや当事国や拗れた民族問題/民族気質に因る所が大きい。
    茶々入れる外野を加味してもね。


    画像投稿(アップローダーを開きます)