コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by oh_shuthefuckup

ロシアに侵攻したがってるISIS共に告ぐ

iNc2B1D
「お前らは歴史の勉強をする必要がある」


Comment by dorkmax

ロシアへ侵攻しようとするISISへアドバイス

m7jQbuu
「攻めるなら冬が良いよ」


Comment by chlhardy

ISISがロシアへ侵攻したがってるという話を聞いて

UGFddZZ
「ISISがロシアへ侵攻した瞬間に冬が到来したら最高」


Comment by sephrinx

ISISがロシアへ侵攻したがってるという話を聞いた俺の反応がこれ

oDBP8n3


<関連記事>

「イスラム国」野戦司令官タルハン・バチラシヴィリ氏、通り名オマル・アル=シシャニ氏が、ロシア侵略を宣言した。その父親の言葉をブルームバーグが伝えた。

父バチラシヴィリが記者らに語ったところでは、息子が先日電話してきて言うことには「心配するな、父。私は家に帰りロシア人に目にもの見せてやる」。アル=シシャニ氏はイスラム主義者1000人を引き連れて「モスクワに復讐する」と宣言している。

「イスラム国」は既にイラク軍を敗走せしめており、次の目標はロシアであるという。

「イスラム国」は先にネット上に動画を公開し、戦争を始めると宣言した。映像ではテロリストらが旧式のソビエト製戦闘機の傍に立っている。シリアのラッカ空軍基地で接収したものだという。テロリストの一人がロシア大統領に対し、チェチェンおよびカフカスを解放し、そこにイスラムのカリフ制国家を建設する意図を述べた。

これに応えてラムザン・カディロフ氏は、もし彼らがロシアに侵略をしかけてきたら、テロリストらを殲滅する、と宣言した。

「イスラム国」野戦司令官、ロシア侵略を宣言


reddit.com/r/AdviceAnimals/comments/2iw1m3/after_reading_that_isis_wants_to_invade_russia/
reddit.com/r/AdviceAnimals/comments/2fi4sd/some_advice_to_isis_on_their_plans_to_invade/
reddit.com/r/reactiongifs/comments/2ix0xq/mrw_i_read_isis_wants_to_invade_russia/
reddit.com/r/AdviceAnimals/comments/2fgy2t/to_the_isishits_that_want_to_invade_russia/
関連記事
外国人「ISISがカナダにまで喧嘩を売ってて意味が分からない」海外の反応



Comment by ThreeDigitIQ 1060 ポイント

連中がロシアを冬に侵略する計画を練っていると願っておこう。

 Comment by cookie_packer 302 ポイント

 ↑一応言っておくとナポレオンは航空機持ってなかったからな。

  Comment by Whizzmaster 13 ポイント

  ↑ドイツは航空機持ってたけどそれでも負けてたぞ。

  Comment by ExPFCWintergreem 7 ポイント

  ↑モンゴルも持ってなかったけど

   Comment by akajefe 2 ポイント

   ↑まあ当時はロシアじゃなかったし、西から攻めるより東から攻める方がずっと楽。

モンゴルのルーシ侵攻(モンゴルのルーシしんこう)とは、1223年のカルカ河畔の戦いに始まり、1236年のバトゥの西征で本格化する、ルーシ諸国に対するモンゴル帝国の征服戦争である。

コロムナとモスクワを焼き払ったモンゴル軍は、1238年2月4日にウラジーミルに対する攻城戦に着手した。

3日後、北東ルーシの大国であるウラジーミル・スーズダリ大公国の首都ウラジーミルは陥落し徹底的に破壊された。

svg

モンゴルのルーシ侵攻


Comment by Gosh-Darnit 22 ポイント

察するに連中は歴史の授業以外にも子供の頃に「リスク」をプレイしたことが無いんだろう。

 Comment by Myxomitosis87 18 ポイント

 ↑連中がリスクをプレイしたことがあるならオーストラリアから始めるはず。

  Comment by 1sagas1 6 ポイント

  ↑いやいや、南米、北米/アフリカだろそこは。

   Comment by Hemlochs 1 ポイント

   ↑そうそう、軍ボーナスが大きいし三か所防衛するだけで事足りる。

   オーストラリアから始めるのは一番最初に脱落するプレイヤーにならないってのが目的だった場合だな。

リスクは、2人から6人のプレイヤーで遊ぶターン制のゲームで、ナポレオン時代の政治区分を模して表現された世界地図上でプレイする。この地図は42の領土に分かれており、それぞれは6つの大陸に所属している。

プレイヤーは軍隊を指揮し、他のプレイヤーから領地を奪うようにする。目的は全ての領土を奪い取る、つまり"世界征服"であり、他のプレイヤーのコマを盤上からなくすことである。

リスク (ボードゲーム)


Comment by ShoutyCrackers 12 ポイント

ロシアを冬に侵略して勝利出来た存在なんかいないんだよなぁ

いや・・・待てよ・・・モンゴルがいたか!


Comment by KellynHeller 6 ポイント

連中にはマジでロシアに侵略してほしい。

そうすればロシアはほんの数秒で連中を消し去るだろ。


Comment by Brickman59 7 ポイント

スレ主はこのソースとか持ってたらくれない?

 Comment by chlhardy[S] 9 ポイント

 ↑http://www.willmiot.com/2014/10/isis-leader-threatens-to-invade-russia.html?m=1

 これソースで立てられたスレが話題になってたけどリンクの貼り方が分からなくて


Comment by AlabastyrGlyttr 5 ポイント

しかし思い出していただこうか

ロシアがアフガニスタンに侵略したものの敗北を喫したことを

 Comment by DarkXfusion 20 ポイント

 ↑まあロシアは攻撃はそんなに上手くないからな。

 でも防衛に関しちゃロシアはかなり鉄のカーテン(これジョークね)だし。

  Comment by aynrandomness 1 ポイント

  ↑そのジョークってどういうこと?

   Comment by DarkXfusion 1 ポイント

   ↑冷戦中共産諸国と非共産諸国の国境を「鉄のカーテン」と呼ぶ用語があった。

 Comment by eastcoastblaze 8 ポイント

 ↑アフガニスタンに侵攻して真の意味で勝利したところなんかないぞ。

  Comment by Mgsoloist 12 ポイント

  ↑アフガニスタンで勝利するにはニューゲームで始めないといけないからな。

  それまで存在していたものを全部デリートしないといけない。あんまり良い感じではないよね。

  Comment by AdvocateForGod 2 ポイント

  ↑モンゴルとムスリムがやってる。

 Comment by ddosn 8 ポイント

 ↑アフガニスタンはNATOから莫大な援助を受け取ってただろ。

 援助が無かったらアフガニスタンはロシアに依って蹂躙されてた。

1978年にアフガニスタンでは、共産主義政党であるアフガニスタン人民民主党による政権が成立したが、これに対抗する武装勢力蜂起が、春頃からすでに始まっていた。ほぼ全土が抵抗運動の支配下に落ちたため、人民民主党政権はソビエト連邦に軍事介入を要請した。ソ連軍は1979年12月24日に軍事介入した。

最終的にソ連軍は1988年5月15日から1989年2月2日の間にアフガニスタンから撤退した。ソ連は全ての軍隊は1989年2月15日にアフガニスタンから退去したと公式に発表した。

アフガニスタン紛争 (1978年-1989年)


Comment by t_hab 14 ポイント

いや、誰も連中に軍事史や戦術をISISに教えない方が良い結果に転ぶと思うよ。


Comment by LurkerKurt 101 ポイント

ロシアがテロリストに寛容だったり、ジュネーヴ条約や人権の事を気にかけるとはとても思えない。

 Comment by moonshoeslol 1 ポイント

 ↑公平な見地から言わせていただくと、アメリカ合衆国もジュネーヴ条約や人権の事を気にかけるとは思えん。

ジュネーヴ条約(ジュネーヴじょうやく、仏:Conventions de Geneve, 独:Genfer Konventionen, 英:Geneva Conventions)とは、戦時国際法としての傷病者及び捕虜の待遇改善のための国際条約である。

1864年に赤十字国際委員会 (ICRC) が「戦争時の捕虜に対する扱いを人道的にする必要がある」として提唱し、スイスのジュネーヴで「傷病者の状態改善に関する第1回赤十字条約」(1864年8月22日のジュネーヴ条約)が締結された。

ジュネーヴ条約


Comment by twistacles 190 ポイント

ISISはやっちまえ。侵攻するなら冬が良いよ。連中冬は弱ってるから。

 Comment by Not_A_Van 9 ポイント

 ↑ロシアって年中無休で冬じゃなかったの?


Comment by TheForeverAloneOne 1442 ポイント

みんなお前らISISに冬の間に侵攻しろって言ってるけど、俺はお前らISISがそんなのに引っかかるほど馬鹿じゃないって知ってるよ。

しかし、だ。もしも冬の間に侵攻したら意表を突くことが出来る。

だれも冬のロシアにお前らが侵攻するなんて考えもしないからな。まあそこん所よく考えるこった。

 Comment by dorkmax[S] 779 ポイント

 ↑一年のいつ侵攻するかなんて大した問題じゃない。

 時間がかかるから結局は冬になる。

  Comment by ilove2poop 392 ポイント

  ↑ラクダに乗ってるから?

   Comment by sethboy66 339 ポイント

   ↑現代の軍であってもロシアを抜くのは時間がかかる。


Comment by Taph 684 ポイント

ロシア人的にはISISが夏や秋に侵攻してきてくれる方が良いってい思ってるよ。

そうすればロシアの内部深くまで侵攻させておいて冬が到来すると同時にボコボコに出来るからな。

連中はこの戦術をナポレオンにも使って大成功してる。

 Comment by baconpandiculation 3 ポイント

 ↑ロシアの海軍が公海でソマリアの海賊に何をやったかを見てみ。

 そんな連中が自分たちの国を土足で荒らすイスラム教徒の連中に何をするか。

※関連動画

Russian Navy vs. Somali Pirates (R...


Comment by wu_is_a_ninja 388 ポイント

ソビエトロシアでは冬がISISを侵攻する。

※通常「AがBする」とするべきところを「ソビエトロシアではBがAする」とする海外ネットの流行があります。
このジョークの典型的な型は最初に「ソビエトロシアでは」などの言葉がついて主語と目的語が反対にされる。例えば、

    In the US, you can catch a cold. (アメリカではあなたが風邪をひく。)
    In Soviet Russia, cold catches you! (ソビエトロシアでは寒波があなたを捕まえる!)

スミルノフのオリジナルの「ソビエトロシアでは」のジョークは英語の動詞や名詞の多義性を用いたオーウェリアン風の含みのある言葉遊びだった。

例 えば、既に1960年代には出回っていたよく知られているこのタイプのジョークでは(細かな差違はあるが)「アメリカではあなたがテレビを見る (watch)。ソビエトロシアではテレビがあなたを見張る (watch)!」や「アメリカではあなたが図書館で本を借りる (check out)。ソビエトロシアでは本があなたを調べ上げる (check out)!」というのがあり、共にそのオチでは、いたるところに監視網が張りめぐらされている警察国家の特徴をあげつらっている。

現代で もこうした精神は、「Mozillaではあなたがブラウザのタブを操作する (keep tabs)。ソビエトロシアではブラウザがあなたを管理する (keep tabs on)!」に受け継がれているものの、一般には「ソビエトロシアでは」のジョークはすでにオーウェリアンの含みのある政治的含意を欠き、単に文法的倒置に よって不条理感を出すだけとなっている。

ロシア的倒置法


Comment by OMGSPACERUSSIA 87 ポイント

ナポレオンやヒトラーは夏にロシアを侵攻してる。

どっちも秋にはモスクワまで到達してる。

モスクワに到達したからといって勝利したって事にはならないんだよね。

むしろモスクワに到達したってことは難易度がハードモードに切り替わったってこと。

 Comment by Camshaft92 10 ポイント

 ↑みんなナポレオンの100年前にカール12世が最初に敗北してるってことを忘れてるんだよなぁ。

カール12世(スウェーデン語: Karl XII, 1682年6月17日(グレゴリオ暦6月27日) - 1718年11月30日(グレゴリオ暦12月11日))は、プファルツ王朝のスウェーデン国王(在位:1697年 - 1718年)。バルト帝国に君臨し、「北方のアレクサンドロス」の異名をとった。ロシアのツァーリ・ピョートル1世の好敵手として知られる。

1706 年から1707年までの1年間ザクセンに留まり休養を取った後、残るロシアのピョートル1世と敵対し、右岸ウクライナに侵攻していたヘーチマン国家のヘー チマンであるイヴァン・マゼーパと結び、この間にバルト地方まで進出したロシアとの対決を目論み、ロシア遠征を開始する。しかしロシアでの補給は困難を極 め、ロシアによる焦土作戦と冬将軍にスウェーデン軍は疲弊、弱体化した。

マゼーパもピョートル1世に襲撃され多くのコサックにも支持され ず、壊滅状態でスウェーデン軍に合流した為戦力とはなり得なかった(マゼーパの名代ダヌィーロ・アポーストルはロシアに臣従した)。リヴォニアから援軍を 連れたアダム・ルートヴィヒ・レーヴェンハウプトもレスナーヤの戦いで兵站を全てロシア軍に取られたためスウェーデン軍は更に劣勢を強いられた。

390px-Karl_XII_1697

カール12世 (スウェーデン王)


Comment by mrbizzaro 1 ポイント

連中はどこも侵攻したりしないよ。

連中はトルコすらもちょっかい出したりしないはず。そんなことしてNATOの腰を上げさせたいとは思ってないからな。


Comment by Onlyhereforthelaughs 1 ポイント

でもロシアは去年ビックリするくらい暖かかったでしょ。

オリンピックの期間中雪が全部溶けてたの覚えてる?

つまり何が言いたいかっていうと、それでもISIS基準じゃ寒いかもしれないけど連中がミネソタの傭兵を雇ったらどうなるのってこと。

モスクワ 1910年以来の記録的暖冬

モスクワ市北部の全ロシア展覧会場にある首都気象観測所で、本日14時、プラス3,5℃が記録された。モスクワ気象センターが伝えた。

気象センターによれば、12月25日の記録で、これまで最も暖かかったのは1910年の3,1℃で、今日の温度はこれを0.4℃上回った。

モスクワ 1910年以来の記録的暖冬  2013 12月 26 , 00:16


Comment by villianboy 0 ポイント

冬になる必要が無い。

うちらがこういう集団とやりあうときに問題になるのは連中が一般人として姿を隠してるからうちらは注意しながら射撃しないといけない。

ロシアの軍隊じゃどうやっても市民に被害が出るんだから致し方ないから気にするなと教えてる(少なくとも昔は)からロシアは気にしたりしないよ。


Comment by bighead82a 2 ポイント

教育が大事なのはこういう事。


Comment by muse001 4 ポイント

是非ともISISには試してもらいたい。連中に核を落とせるくらい肝が据わってるのはプーチンくらいだろうし。

 Comment by BigJoeHanson 2 ポイント

 ↑プーチンだってそんなことしたりしないって。

 世界の大国にとってはそんなことするのは最後の手段。


Comment by Ihaveanusername 4 ポイント

ロシアの事を応援するなんて自分の人生で初めてだ・・・


Comment by Elder_John 5 ポイント

ロシアに侵攻して勝利を得た奴なんか一人もいない。ナポレオンでさえもそう!

 Comment by MilesChristi 2 ポイント

 ↑それ嘘:ポーランド

  Comment by local_drama_club 1 ポイント

  ↑まあそんなに長い間じゃなかったけどな。

  Comment by gaussweiss 0 ポイント

  ↑これ!

  統一されたロシアを侵攻して勝利したのはポーランド軍だけ。

  モンゴルも侵攻して勝利したけど当時のロシアは一つの国じゃなくて小さい独立国の集まりだったし。

シュイスキーの廃位後、ジュウキェフスキと偽ドミトリー2世は別々に軍を率いモスクワに到着した。この時、二つの軍に同時に包囲されてしまったモスクワでは緊張が張り詰め、小競り合いが起こり、親ポーランド派・反ポーランド派・スウェーデン派や国内派の様々なボヤーレたちが事態を収拾しようと競っていた。ロシア人の兵士たちも庶民も、ジュウキェフスキと偽ドミトリー2世の両軍が、侵略軍であり城門を閉ざして籠城すべきなのか、解放軍であり味方として迎えに出るべきなのか、分からなかった。

やがて親ポーランド派が主導権を握りポーランド軍がモスクワに入城した。ボヤーレたちは城門を開けてポーランド軍を迎え、ジュウキェフスキに無政府状態からロシアを救ってほしいと頼んだ。モスクワのクレムリンにはアレクサンデル・コルヴィン・ゴシェフスキ率いるポーランド兵が駐屯した。

ロシア・ポーランド戦争 (1605年-1618年)


Comment by kentuckyfan92 84 ポイント

ロシアって一年中冬なんじゃないの?

 Comment by Ducky312 46 ポイント

 ↑冬がやってこない(Winter isn't coming)

  Comment by ButcherChin 90 ポイント

  ↑冬が居座り続けてる。

 Comment by stringerbbell 10 ポイント

 ↑だった、な。

 それは雪が溶けるのを防げなかった冬季オリンピックがされるまでの話。

※「Winter isn't coming」は何かと海外掲示板で書かれる定型フレーズです。
Brace-yourself-Winter
「総員警戒せよ。冬がやってくる」


Comment by TRKillShot 35 ポイント

みんな色々言ってるけど、ナポレオンを撃退したのはロシアの冬じゃない。

ナポレオンが侵攻した時45万の軍で、侵攻したのは1812年の6月22日(ヒトラーが1941年の同じ日に侵攻してる)

「大陸軍(Grande Armee)」がボコボコにされたのはロシアの冬じゃなくて補給線が貧弱だったこととロシアが記録的に暑い夏だったこととフランスの衛生管理の杜撰さ。

ソース
「ドミニク・リーベン」の「Russia Against Napoleon」
「IB European history」

 Comment by Loqsha 12 ポイント

 ↑焦土作戦によってかなりの損害が出たって聞いたけど

 Comment by BigJoeHanson 2 ポイント

 ↑それロシアによって仕掛けられた巨大な罠。

 相手を自国におびき寄せて細く引き伸ばしておいて叩くっていう。

 Comment by baconpandiculation 4 ポイント

 ↑冬のロシアから撤退するときに軍の70%が死亡したんじゃなかった?

  Comment by TheGuineaPig21 2 ポイント

  ↑そもそもモスクワに着いた時点で軍の25%しかいなかった。

  Minard

大陸封鎖令を出した事で、イギリスの物産を受け取れなくなったヨーロッパ大陸諸国は経済的に困窮した。1810年、ロシアは大陸封鎖令を破ってイギリスとの貿易を再開。ナポレオンはロシア攻撃を決意する。

1812年6月23日、27万のフランス軍を主体とし同盟国の軍隊を含む70万の大陸軍が国境のネマン川を渡った。ロシア遠征の始まりであった。

ロシア軍の戦略は、退却によってフランス軍をロシア領の奥深く引きずり込み、焦土戦術によって食料の補給を断つことであった。

14日の夜からモスクワの大火が起き、モスクワの町は4日間にわたって燃え続け、4分の3が焼失した。これによって、フランス軍は住居も食料も失ってしまう。

10月19日、ナポレオンはモスクワからの撤退を決意した。

撤退するフランス軍に対して、ロシア軍のコサック騎兵や農民のゲリラが襲い掛かり、さらには11月に入ると冬将軍が到来し、飢えと寒さで死亡する者が続出した。

撤退の過程で、大陸軍では37万が死亡し、20万が捕虜となった。12月10日にネマン川を越えて帰還したのはわずか5,000であった。

ロシア遠征(1812年ロシア戦役)


大戦の当初はポーランドを共に占領していたドイツとソビエト連邦であったが、1941年6月22日に突如ドイツ国防軍がソ連に侵入し、戦争状態となった。

独ソ戦


大陸軍(だいりくぐん、フランス語: La Grande Armee、ラ・グランド・アルメ)は、1805年にナポレオン1世が命名したフランス軍を中核とする軍隊の名称である。

大陸軍 (フランス)


Comment by yattyc 39 ポイント

ISISがこのサイトを使ってて皮肉が理解できなかったら完璧。


Comment by irequirebacon 499 ポイント

最終決戦でプーチンが熊に騎乗さえしてくれたら十分です。

 Comment by xDemonreach 6 ポイント

 ↑最終決戦で?いやいや、全ての戦闘でだろ。

 Comment by gulpeg 405 ポイント

 ↑
 4ULfCHI

  Comment by Moe424 133 ポイント

  ↑ちょっと関連画像

  myfIEi2

   Comment by AWesome_Sawse 13 ポイント

   ↑いや、オバマはライオンの方が好きだから

   obama_riding_a_lion_by_sharpwriter-d5ftze6

   関連記事
   「歴代アメリカ合衆国大統領の『USA!USA!』なイラストを貼っていく」海外の反応

   Comment by irequirebacon 8 ポイント

   ↑
   tumblr_lltzgnHi5F1qzib3wo1_400
   「やるじゃん」

   Comment by runerd 10 ポイント

   ↑歴史的な意味で関連画像

   abe_lincoln_riding_a_grizzly_by_sharpwriter-d33u2nl


Comment by Haglev 224 ポイント

軍事には明るくないし政治のこともそんなに知らないけど、ロシアに侵攻とか良い考えではないと思う。

こんな事されてプーチンが黙ってるとは思えない・・・一撃で潰されるんじゃないだろうか。

 Comment by chlhardy[S] 169 ポイント

 ↑まさにその通り。

  Comment by StopReadingMyUser 61 ポイント

  ↑Da

   Comment by Ishotthatguardsknee 48 ポイント

   ↑Да

 Comment by Diiamat 3 ポイント

 ↑ISISを黙って見過ごすような所とかないだろ?


Comment by orchidwonder87 168 ポイント

ISISは子供の頃「リスク」で遊んだことが無いんだろうな・・・

 Comment by TriggerBritches 51 ポイント

 ↑しー!パパニューギニアを侵攻するなんて入れ知恵をISISにするなよ。

  Comment by DeathJunt 40 ポイント

  ↑水を差すようで申し訳ないけどパパニューギニアじゃなくてパプアニューギニアだよ。

   Comment by sexquipoop69 23 ポイント

   ↑パパニューギニアって新しいスペイン系イタリア人ラッパーとかじゃないの?

 Comment by alligatorterror 8 ポイント

 ↑もしくは30~40年代にドイツがロシアに侵攻したことを学んだりとかな。

  Comment by ClearAvenues 16 ポイント

  ↑もしくはロシアに侵攻した連中は誰でも。

   Comment by villevalla 8 ポイントポイント

   ↑ただしモンゴルは除く

    Comment by ieatgiraffe 12 ポイント

    ↑(⋟﹏⋞)

    7R9TM7H


Comment by Sinnedangel8027 87 ポイント

このスレにいる人間は「侵攻」をかなり勘違いしてる。

第二次世界大戦の時のような大規模な軍隊による「侵攻」じゃなくてロシア内で軍事組織が車爆弾したりする事

 Comment by Megmca 23 ポイント

 ↑ロシアはテロと敵対するときは市民が人質だろうが容赦しないって歴史もあるけどね。

 チェチェンの分離主義者が850人を人質にとった「モスクワ劇場占拠事件」では特殊部隊がガスを劇場に放り込んでテロリスト40人を殺害したけどそのガスのせいで130人の人質が亡くなってる。

 http://en.wikipedia.org/wiki/Moscow_theater_hostage_crisis

モスクワ劇場占拠事件(モスクワげきじょうせんきょじけん)は、2002年10月23日から10月26日にかけて、ロシア連邦内でチェチェン共和国の独立派武装勢力が起こした人質・占拠事件である。

26日の午前6時20分頃にロシア連邦保安庁(FSB)の特殊部隊であるアルファ部隊が突入。その際、特殊部隊は犯人を無力化するためにKOLOKOL-1と呼ばれる非致死性兵器ガスを使用した。

最終的に人質129名が窒息死したが、仮に医療班を待機させ、解毒剤などを準備していれば、救われた命があったはずであり、後にこれは訴訟に発展した。

モスクワ劇場占拠事件


Comment by hugotheyugo 17 ポイント

連中は是非するべき

http://en.wikipedia.org/wiki/Operation_Barbarossa#Weather

バルバロッサ作戦(バルバロッサさくせん、ドイツ語: Unternehmen Barbarossa ウンターネーメン・バーバロサ)は、第二次世界大戦中の1941年6月22日に開始されたナチス・ドイツによるソビエト連邦奇襲攻撃作戦の秘匿名称である。

キエフ攻略後、第二装甲軍(装甲集団から改称)は中央軍集団に復帰し、最後にして最大の目標であるモスクワ攻略のタイフーン作戦が開始された。ヴャジマ、ブリャンスクの二重包囲戦で赤軍は再び50万の兵を失った。

しかし、その後秋の長雨が到来し、路面は泥濘と化してドイツ軍の前進は停止し、その間に赤軍はモスクワ前面の防衛体制を再構築した。

寒気の到来と共に地面が凍って再びドイツ軍は前進を開始したが、寒さが厳しくなるにつれてドイツ軍の前進速度は鈍り、シベリア方面から到着した新鋭部隊の増強を受けた赤軍の抵抗もあって、12月初旬についに停止した。

バルバロッサ作戦


Comment by LRats 3 ポイント

どの季節であろうとISISがロシアを侵攻して成功するとは思えないんだけど・・・


Comment by Forikorder 1 ポイント

多分だけど連中が日本に侵攻しようとしたら他の連中と同じように台風に飲み込まれると思う。


Comment by snowbleie 26 ポイント

ロシアを恫喝するとか過激派集団が切る札の中じゃ悪手中の悪手だろ。


Comment by Nik_Tesla 15 ポイント

それにISISは砂漠地域の連中だし、ロシアが秋になったら連中の侵攻もストップするさ。

 Comment by JewInDaHat 3 ポイント

 ↑実際は秋こそ侵攻には一番最悪。

 冬は問題ない。春と秋に侵略が行われないのは春と秋の間はロシアには道が存在しないのが原因。

 http://en.wikipedia.org/wiki/Rasputitsa

 Bundesarchiv_Bild_101I-289-1091-26,_

 Comment by Bloodnovski 2 ポイント

 ↑ロシアに秋なんて存在しないんですが。

ロシアには「ラスプティッツァ」(泥の海、rasputitsa)と呼ばれる泥濘期(春の雪解けや秋の雨によってもたらされる、地面一帯が泥沼と化する期間)があり、東部戦線において行軍を阻む要因になりました。

隻腕 part 1


Comment by GhostOfWhatsIAName 269 ポイント

実際これは素晴らしい考えだと思う、俺達はこれを全力で支持するべき

(連中を根絶やしにするためにも)


Comment by SSPPAAMM 2 ポイントポイント

ドイツ人だけど冬にロシアへ侵攻するのはお勧めできない。




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1.    2014年10月13日 12:04  ID:zW2st3ky0 このコメントへ返信
    ぶれないなぁ
    チェチェンゲリラと共闘するのかな?
    2. 無味無臭のアノニマスさん   2014年10月13日 12:04  ID:GGLPFHfd0 このコメントへ返信
    最強の将軍様がいるからな
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:08  ID:BHjoyYa00 このコメントへ返信
    侵略すると言ってもテロ行為でしょ
    いかなロシアと言えども神出鬼没のゲリラやテロの非対称戦に持ち込まれると
    かなり手を焼くと思う
    4. 名無しのミリヲタ(37年もの)   2014年10月13日 12:11  ID:T.f9nbKp0 このコメントへ返信
    昔読んだ軍事技術関連の本に、何故か「古来から東に向かって進む者は必ず敗北する」という言葉が載っていたのを思い出した。
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:11  ID:mgc4N8VG0 このコメントへ返信

    ttp://drazuli.com/upimg/file4139.jpg

    そんなに死にたいのか。あいつらは。
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:12  ID:S7oTAkSx0 このコメントへ返信
    冬将軍「ええんやで?」(ニッコリ
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:12  ID:LEJS.dCs0 このコメントへ返信
    ISISには、ロシアよりイスラエルに喧嘩売ってほしかった
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:14  ID:D2.6yFHv0 このコメントへ返信
    勉強不足でお恥ずかしい限りだが、イシスの目的って何なのですかね?
    自国内で好き勝手ドンパチしたと思ったら、ロシア侵攻だとか。何がやりたいのかサッパリなのです
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:15  ID:5PNBRxsi0 このコメントへ返信
    ムハンマドはアイシスにご立腹だと思う あの世で。
    むはんまどはてきをころせなどといっていない
    ばかだなあみんな
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:15  ID:L48Wkpwu0 このコメントへ返信
    ※4
    「え?」
    ttp://drazuli.com/upimg/file4140.jpg
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:16  ID:6GSLjNmN0 このコメントへ返信
    瀬戸際外交でぎりぎりの橋を渡りつつなんだかんだ色々と支援をもらってた北朝鮮は実は有能だった気がしてきた
    単にこっち側が無能だった可能性も否定できんが
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:18  ID:yrsmgpJb0 このコメントへ返信
     Comment by Sinnedangel8027 87 ポイント

     このスレにいる人間は「侵攻」をかなり勘違いしてる。

     第二次世界大戦の時のような大規模な軍隊による「侵攻」じゃなくてロシア内で軍事組織が車爆弾したりする事





    ロシア内部にいるムスリムがテロを押っ始める可能性があるのか・・・
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:23  ID:1OB8y3g90 このコメントへ返信
    ロシアなら「国内のムスリム全員殺すわ」とか本気で言いそう
    だってロシアだし
    14.     2014年10月13日 12:23  ID:.3FSzFcs0 このコメントへ返信
    リスクっていうボードゲーム、日本じゃ全く流通してないな。
    ワールド陣取り人生ゲームって感じなんだろうか。
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:23  ID:gmBiME8f0 このコメントへ返信
    ※10
    ハチ「よろしくニキーwww」
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:24  ID:.ijmDGkw0 このコメントへ返信
    そらイスラム兵かて雪合戦くらいしてみたいやろ
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:25  ID:vuEFOW.i0 このコメントへ返信
    isisって全盛期のナチスより強いの?
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:28  ID:V3REdjEs0 このコメントへ返信
    プーチンに喧嘩売るってことはアメだけじゃなく全世界を敵に
    まわすことになるな
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:31  ID:HOfwtV7Z0 このコメントへ返信
    >ロシアって一年中冬なんじゃないの?
    それはロシアでも北極圏くらいちゃうんかと

    人間定住地で一番冬の気温が下がるロシアのオイミャコンでも、
    平均で20℃前後で、冬以外ないってのはないやね
    モスクワにしても夏は20℃代前半くらいのようで
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:32  ID:28BjN4tQ0 このコメントへ返信
    尼港事件を調べろ、これでロシア人が分かる
    韓国だったら三種の神器盗む・金閣寺放火・初代首相殺害、これで分かる
    教科書に載らない歴史で大体その国の血が分かる、良い部分なんて調べなくても分かるので知っていて損はない
    21. オレ「」   2014年10月13日 12:33  ID:QaJNlQWY0 このコメントへ返信
    リンちゃん「悪い意味で全方位外交です」

    オレ「ISISも100$で買った小さい土地をLussianって名前にして、侵略宣言してるだけかもしれない」

    オレ「テロ集団なんかが事前予告なんかしてる時点で侵略なんかしないよな」

    オレ「大体、集団名が女神の名前って・・・」┐(´д`)┌

    オレ「女々しい」

    オレ「リンちゃんの事じゃないよ?」

    リンちゃん「これでロシアに行きなさい」

    オレ「これ、片道切符なんだけど」(# ゚Д゚)
    22. 男の娘ダイスキー   2014年10月13日 12:33  ID:i4ke3lHiO このコメントへ返信
    ※8。イスラム国(スンニ派)の目的はイスラム世界の統一。だからスンニ派のサウジアラビア、シーア派のイラン等の既存のイスラム国家と敵対してる。米軍がイスラム国を空爆した時に米軍を非難してる頭の弱い奴を見掛けるけど中東の国々はイスラム国に関しては米軍を支持してる。そりゃ連中の目的はイスラム世界の統一だから、既存の国家は滅ぼされたらたまったもんじゃないからね
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:34  ID:OQ9S4Y.E0 このコメントへ返信
    ソチオリンピック前みたいにテロられるだけでしょ
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:36  ID:KFPWUpPE0 このコメントへ返信
    こんなド素人集団に攻め込まれてるイラク軍とか
    シリア軍とかどんだけー
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:39  ID:HOfwtV7Z0 このコメントへ返信
    >YALL MOTHERFUCKER NEED A HISTORY LESSON
    >「お前らは歴史の勉強をする必要がある」

    正しくは「お前ら糞野郎どもは歴史の勉強すべきだな」だよねw
    品が無いから丸めたのかもだけど
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:40  ID:HOfwtV7Z0 このコメントへ返信
    ※19微妙に訂正
    オイミャコンでも「夏は」平均で20℃前後で
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:41  ID:GNhhq9Xp0 このコメントへ返信
    反アサドという意味では当然ロシアも敵、これからチェチェンあたりの反ロシアイスラム系のテロ組織がどう反応するんだろ、スルーっぽい気もしなくはないけど
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:41  ID:mgc4N8VG0 このコメントへ返信
    オバマに感謝だな!
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:43  ID:fL2IthvW0 このコメントへ返信
    高杉晋作「たかが国の一地方を統治してる程度で強国全部に喧嘩売るとかワロスw」

    ISISはアホだと思うし天下は取れないだろうけど、革命の初期段階ってのはあんなもんだと思うよ?

    極端な理想主義者、妄想狂、殺人嗜好者、食えないから参加したもの、そういう連中が世間を騒がして、ゴタゴタしてる間に中から筋の通った奴が頭角を現してくる。
    世界の国々はISISを圧倒するだろうけど、殲滅後のロードマップが無いうちは「次」があると思ったほうがいいと思うなあ。

    その時、笑ってみてられるかどうか。
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:47  ID:ad0Yj3vv0 このコメントへ返信
    冬になってからじゃ引き返してくるだろ
    秋に進行させて適当な奥地で冬を迎えさせるのが良い
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:50  ID:qFyn5cSL0 このコメントへ返信
    ※13
    イスラム圏以外の都市で1番ムスリム多いのモスクワだったような。
    凄い事になりそう
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:50  ID:TRc916v90 このコメントへ返信
    一度でいいからイスラム大帝国を見てみたい
    地中海からアフリカ全土、東南アジア、ロシア西部とゴビのあたりまで支配してくれると助かる
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:54  ID:TVVDtC2u0 このコメントへ返信
    俺が世界史に疎いだけかもしれないけど、ナポレオン軍を苦しめたのが「夏」ってのは初めて聞いた
    こういうの面白いな
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:56  ID:sSw9bSgr0 このコメントへ返信
    傭兵だらけで統率されてない組織がアメリカとロシアを同時に敵に回すとか、自爆テロにもほどがあるわ
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:56  ID:1h5Iklr90 このコメントへ返信
    ロシアの冬でもトヨタハイラックスなら、ティーガー戦車より頼りになるから(キリッ!
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:56  ID:Son0lQ2L0 このコメントへ返信
    チンピラがヤクザに喧嘩売っちゃった感じだな
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 12:58  ID:g4xul0Nl0 このコメントへ返信
    ロシアが切れたらアメリカの比じゃないと思うわ。
    アメリカみたいに国内を気にしておそるおそる攻撃したりはしないだろうし。
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:00  ID:TVVDtC2u0 このコメントへ返信
    ※4
    始皇帝とかアレキサンダーとか、日本史で言えば神武天皇やヤマトタケルとか
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:00  ID:bLNaFv5u0 このコメントへ返信
    (#゜Д゜)< 大陸軍は~~!

    ΩΩΩ< 世界最強~~!

    λλλλ< ヴィーヴ ランペルール!!
    ワーワー ドドドド
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:02  ID:8LOjCbGm0 このコメントへ返信
    ISISは一般人殺しや余計な挑発なんかしてないで、
    ウイグル人解放だけに照準を合わせていればここまで白眼視されることはなかったのに。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:06  ID:VtQHcU8B0 このコメントへ返信
    ISISって新疆のウイグルと共闘して中国とも戦うって言ってるんだよね
    中国なんてロシア以上に市民の被害を気にしないでしょ
    一般人にまぎれたテロリストを一般人もろとも躊躇なく掃討する国だと思うけど、
    ISISもどこまで本気で言っているんだろうね

    いずれにせよアメリカとかEUが下手に手を出すと
    キリストVSイスラムの宗教対立の泥沼になってしまうから
    できればイスラム同士で決着をつけて欲しいのだけど・・・
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:14  ID:HBoPF6760 このコメントへ返信
    ロシアではチェチェン関連のテロが数年前まで頻発し
    最近では中央アジアをはじめとする合法なものを含めた移民に対して
    暴力的な排斥運動も頻発するようになった
    上でも挙げられていた通り、場合によってはロシア周辺のムスリムが
    殲滅される事もあり得るかもしれない

    どうでもよいが、サウスパークネタが多い
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:17  ID:G7Au4aCn0 このコメントへ返信
    ソチオリンピックは暖かかったらしいね。松岡修造が応援に行ってたから。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:17  ID:HhYdVijT0 このコメントへ返信
    もしそうなれば、ISISの壊滅が一歩早まるなwww
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:17  ID:sKyMtJ6.0 このコメントへ返信
    えー、この画像の出番じゃないの? 誰も貼ってないのが不思議
    ttp://drazuli.com/upimg/file4142.jpg
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:17  ID:WzkoALtV0 このコメントへ返信
    内偵中
    ttp://drazuli.com/upimg/file4141.jpg
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:21  ID:.2Q46ceE0 このコメントへ返信
    これにはアメリカもニッコリ
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:22  ID:mTAx7mml0 このコメントへ返信
    ロシアと戦うのは全滅したいという意思だろう
    49.    2014年10月13日 13:23  ID:zYoLyXDe0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:27  ID:6.HVEuEu0 このコメントへ返信
    日本は隣国に恵まれないけど、中東からメチャクチャ離れてる事だけは感謝しないとな
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:29  ID:.45qTZyx0 このコメントへ返信
    ISISもロシアも日本に攻めてくるがいいよ、オレがコイツを一振りして海の藻屑にしてやるさ!ブルン

           ■■■
         ■■■■
    (´・ω・■■■■ ←日本の最終兵器
    (\■■■■
     しωJ
    刑法175条対策済み
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:29  ID:Z3mFm2jT0 このコメントへ返信
    ※7
    イスラエルは日本の祖先の一つの可能性があってもか?
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:32  ID:F4NfJayp0 このコメントへ返信
    関係ない市民への残虐行為のことを考えるとすぐに壊滅してほしいがゲームとしてはあえてISISを拡大させてみるのも楽しそうだ
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:35  ID:JWx1rrcC0 このコメントへ返信
    アメリカ以外の国の戦力で考えると、
    日本に海戦、ロシアに大陸戦を挑むバカはいない
    GDPを軍事に依存している中国ですら様子見しかできないのに
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:36  ID:yTdl55t60 このコメントへ返信
    映画の「ひまわり」みたいだなw
    56.    2014年10月13日 13:40  ID:wy87dayt0 このコメントへ返信
    イスラム国は核平気でつかいそうで怖いわ
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:45  ID:YL5bqAXz0 このコメントへ返信
    そこは中国行けよ
    やっぱバカだなこいつら
    58. 名無し   2014年10月13日 13:53  ID:.LBzRVIk0 このコメントへ返信
    テロだろうが侵略だろうがロシアにケンカ売りにいくなんて自殺しに行くようなもんだと思うけどね。
    容赦なく狩られるだけだと思うけど。たしか昔劇場での立て篭もり事件で人質ごとテロリストを殲滅してなかったっけ?
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:53  ID:sGLB59XU0 このコメントへ返信
    お? 砂漠の民なのに銀世界に侵攻しちゃうの? がんばるねー 
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 13:56  ID:OLV2SX8r0 このコメントへ返信
    >カール12世 (スウェーデン王)
    戦争は強かったが、最終的にはロシア・プロイセン・オスマン・イギリス・ノルウェー・ポーランド・デンマーク全てと不仲になって戦死し、大国スウェーデンは普通の国になってしまった。

    ISISは、ロシア以上にこっちの歴史を学ぶべき。
    イラクとシリアの政権を倒すというだけなら、まだ援助や支持を得られたのに。

    大体、新興の悪が由緒ある巨悪(アメリカやロシア)に勝てるはずもない。
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 14:12  ID:LfxWm5pC0 このコメントへ返信
    アメリカとロシアの両方を敵に回すなんて、なんて恐れ知らずなんだ
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 14:12  ID:UUt2SaHL0 このコメントへ返信
    アメリカとロシアが協力して空爆する日が来るかもな
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 14:23  ID:wb..igRl0 このコメントへ返信
    ロシア国内でどの程度のテロができるんだろうなぁ
    64. ナナシ   2014年10月13日 14:24  ID:GFkX6xmp0 このコメントへ返信
    米と戦争した日本と同じ
    やめとくべきだね
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 14:25  ID:u7s7fpvl0 このコメントへ返信
    中国とISISがやりあってくれないかな。ウィグルやチベットの住民は喜ぶだろう。
    …ああすでにイスラムテロと勝手に認定されてるんだっけ
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 14:26  ID:ymGJs9v20 このコメントへ返信
    狙われたら終わりただの武装勢力なら侵略していったとしても管理が厳しいけど宗教がらみならイスラム国だけじゃなく他国の洗脳たちが管理を手伝ってくれるから
    67. 名無しのミリヲタ(38年もの)   2014年10月13日 14:26  ID:T.f9nbKp0 このコメントへ返信
    ※51
    それでは日本近海での運用に耐えられるか、海で運用試験をしてきてもらえるかな。
    台風19号が来ているし、ちょうど良いだろう。
    それと、くれぐれも「第4艦隊事件」や「コブラ台風」は検索しないように。あと英語版のWikiでボルティモア級重巡洋艦のピッツバーグも。
    68. 名無し   2014年10月13日 14:28  ID:N4kEpdIlO このコメントへ返信
    アメ空爆→ISISとアメ極秘会談で合意→アメ援助→ISISロシアへ→バレそうになってISIS幹部暗殺→暗殺失敗→ワートレ崩壊→以下ループ
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 14:34  ID:UrgVVSiU0 このコメントへ返信
    オバカが無能だからいい気になってロシアにも行くんだろうが、もし行ったら空爆なんかじゃ済まない殲滅戦が行われるぞ・・・・。
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 14:43  ID:bcjVSvyu0 このコメントへ返信
    建国っつか、国として成り立った後の事まで考えてないよな?
    どうするつもりなんだろ?
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 14:48  ID:cN7G6KwD0 このコメントへ返信
    アブラハムの宗教とはできるだけ関わり合いになりたくないね…
    72.    2014年10月13日 14:51  ID:ypIUQ3a40 このコメントへ返信
    ラスプーチン?
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 14:51  ID:V.1zLA7i0 このコメントへ返信
    せっかくだから俺はISISを応援するぜ
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 14:58  ID:46JxbKVB0 このコメントへ返信
    サウスの中国人VSモンゴル人懐かしいな
    あれクッソワロタわ
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 15:01  ID:CULJEnbX0 このコメントへ返信
    空冷エンジン開発しなきゃ(使命感
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 15:07  ID:YP.AFVoO0 このコメントへ返信
    最後のドイツ人のコメント、説得力あるなあ。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 15:17  ID:6GSLjNmN0 このコメントへ返信
    ※50
    逆に隣国が素晴らしい国ってどこだろう?
    最初はカナダかなって思ったけど普通アメリカが隣だと銃がガンガン入ってくるよな(なぜかカナダは銃犯罪少ないけど)
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 15:21  ID:63xU6moR0 このコメントへ返信
    くだらん。オマエラ含めて馬鹿しか居ねぇのかよ。
    冬に攻めてこないと思ったところを核使ってくるのが常套だろうが
    ホントにこの世界で軍師は俺様だけだなwww
    大人しく寝てやってるのを感謝しろよ。カス共
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 15:25  ID:d8NB.vgh0 このコメントへ返信
    ※78
    ウワーセンパイサスガデス!マジリスペクトッス!
    80. あほくさ   2014年10月13日 15:35  ID:kNy7C0cuO このコメントへ返信
    また、ユダヤアメリカの仕業な。アジアの国が繁栄するとドル暴落でユダヤ金融悪魔が困るからな。まぁ日本から搾取した分も含めて地球上から消えろ!糞ユダヤアメリカ
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 15:40  ID:HOfwtV7Z0 このコメントへ返信
    ※49
    国際的にそういう事がしたければ、まず国内に対してそういう事をする必要が出てくるけどな
    何とかして自衛隊をある程度自由に使えるようにしないと、海外相手にそういう交渉難しいから
    (北朝鮮相手に満足な恫喝が出来ないのもそれが理由だし)
    でもどうしても選挙を気にせざるを得ないから、そういう事が性急に出来ない

    結論 まず国民全般がもっと賢くなるべし
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 15:42  ID:HOfwtV7Z0 このコメントへ返信
    ※78
    YOU MOTHERFUCKER NEED A HISTORY LESSON
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 15:48  ID:7vIC10H10 このコメントへ返信
    ※57
    中国の版図が中東までのびる未来しか見えない…
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 15:59  ID:YAP5cBqH0 このコメントへ返信
    ※65
    最終的に、なし崩し的に中華圏がイラクまで拡がるところまで予想した
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 16:06  ID:T.L871CI0 このコメントへ返信
    まともに侵攻したらジハーディストは野垂れ死に、ロシアに支配地域を侵攻されるな。そうなっても、今のアメリカはイスラム過激派とかには支援をしない。
    それにロシアは付随被害を恐れない。

    ISIS「ちょ、近くの民間人がどうなってもい ウギャアー」
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 16:08  ID:7LoCVlR00 このコメントへ返信
    ロシアが裏にいる国の一つだと思っていたのだが
    考え過ぎなのかブラフなのか、まあどうでもいいけどプーチンのお手並み拝見だな
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 16:09  ID:HOfwtV7Z0 このコメントへ返信
    ※51
    悪臭が放射能レベルなので、振り回すのは国外でお願いします
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 16:13  ID:C4O.uXaG0 このコメントへ返信
    ぬかるみで進めない軍隊ってどんだけーと思ったらぬかるみの規模が想像以上だった
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 16:20  ID:xGk9nOma0 このコメントへ返信
    「ISISにとってのロシア侵攻」はモスクワまで攻めるとかロシア全土を掌握するのではなく
    「チェチェンを併合する」事だろう。

    トルコに攻め込んだ時点で本気出した欧州にフルボッコされ、トルコから撤退する未来しか見えんな。

    90. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 16:22  ID:sog2e4XG0 このコメントへ返信
    全方位侵略政策ww
    ここまで想定外の侵略政策だと、ただの無茶なのか作戦の上なのか分からなくて気味が悪い。
    一体連中はどういう着地点を見ているんだ?
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 16:30  ID:OLV2SX8r0 このコメントへ返信
    ※88
    冬将軍の怖いところは、冬が終わっても泥濘が残るところ。
    冬戦争で冬が終わるのにソ連が講和したのもそのため。
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 16:50  ID:tdUZuG..0 このコメントへ返信
    >タルハン・バチラシヴィリ氏

    名前から察するにグルジア系か。
    そのグルジアはソビエト色の払拭に英語名のジョージアにするそうだけど
    ソビエト時代の代表的な独裁者がグルジア出身のスターリンだってのは皮肉だな。
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 17:02  ID:9jJW.bY60 このコメントへ返信
    ぶっちゃけそんな簡単な話ですまない気がするけどな、一時でもISの支配下に置かれたらどんな事が起きるか考えたくもないし、ISとロシアの戦争になったらロシア全土でテロリスクが上昇するだろう
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 17:03  ID:YQXtGjXU0 このコメントへ返信
    グルジアせっかくだからサカルトヴェロにすればよかったのに……
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 17:08  ID:3DyGpmmR0 このコメントへ返信
    アメリカ軍が地上軍派遣しないと事は長引きそうな気が・・・
    とはいえオバマさん的には過去のこともあるし出したくないんだろうけどね
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 17:34  ID:10.xqobv0 このコメントへ返信
    ※38
    お前もうちょっと記紀をしっかり勉強した方がいいぞ
    97. 名無し   2014年10月13日 17:44  ID:btgohfyS0 このコメントへ返信
    …だんだん近付いてる気がするんですが…
    98. 名無しさん   2014年10月13日 17:52  ID:63Rw9L1A0 このコメントへ返信
    元々、現在のロシア国内ではチェチェンの爆弾テロが頻発して警戒状態が続いてる上にISの司令官~幹部位にチェチェン人が居るからな
    ロシア的には今まで通り警戒状態を維持するだけでしょ
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 18:09  ID:iokaIOb10 このコメントへ返信
    今のロシアの力を見てみたい
    不謹慎だがいい機会なんじゃないかと思った
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 18:16  ID:VYwHuXx.0 このコメントへ返信
    ロシア軍は人質も市民も関係無しに敵を殲滅するからなー
    通常の戦争だとアレだけど
    市民に隠れるテロ組織にとってみたら悪夢になるだろうね。
    人の盾がまったく役に立たないから・・・
    とりあえず巻き込まれる市民が少なくなりますように。
    101. 名無し   2014年10月13日 18:24  ID:wWoair2.0 このコメントへ返信
    テロリストは条約とか適用されないんじゃなかったっけ?
    適用されていたとしてもロシアが捕虜取ったりはしないだろうけど
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 18:29  ID:m9EkzC6j0 このコメントへ返信
    ※92
    世界有名なグルジア人って、スターリンとKGBの基礎を築いたベリヤって冗談みたいな本当の話。
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 18:38  ID:77d9x4Vs0 このコメントへ返信
    怖いのは首都内部でゲリラ戦を行なわれることだろ
    誰が今どき陸路で進軍するんだか
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 18:45  ID:oTxKnhe40 このコメントへ返信
    今のイラク軍ってフセイン政権が倒れた後の大量に湧いた失業者をそのまま雇っただけでしょ
    踏ん張って戦えって方が無茶
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 18:46  ID:SM5.mZ.f0 このコメントへ返信
    とりあえずRISKのマップを貼っておくとこんなん
    オーストラリアは侵攻線が1ルートしかないので守りは固いが
    逆に攻め出す方向もそっちしかないしボーナスも中途半端なので
    たしかにここをベースにする奴は最初の脱落者にはならなけど
    勝者にもなかなかならない感じ
    ttp://drazuli.com/upimg/file4145.png
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 18:51  ID:w9edkGpV0 このコメントへ返信
    チンピラとヤクザとマフィアの三つ巴

    中国が絡むと韓国と同じ、ロクな事無い、わかるよな?
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 18:57  ID:gHoe1U.H0 このコメントへ返信
    ISISがロシア(と中国)を侵略
    エボラがアメリカに広がる


    ↑ほぼ同じじゃね?
    喜んでいられるも最初のうちだってこと、両国が嫌いな国にとってはね
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 19:01  ID:2Bedtf8M0 このコメントへ返信
    みんなグルジアって言ってるけどジョージアって呼び方に日本も変えるんだろ?
    なぜ今まで共産圏以外では日本だけロシア語読みだったのか不明だけど
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 19:01  ID:TVVDtC2u0 このコメントへ返信
    ※96
    あれ?ヤマトタケルって東征もしてるよな?最後は死ぬけど尾張の国は手に入ったんじゃ・・・


    110. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 19:03  ID:TVVDtC2u0 このコメントへ返信
    ※108
    ジョージア州とごっちゃになって紛らわしかったんじゃない
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 19:04  ID:PGe8Qsni0 このコメントへ返信
    ぜひともISISには全力でロシアを攻撃してほしい
    冷戦時代遂に実行されなかった無停止進撃ドクトリンがみれる
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 19:17  ID:aonb.LG10 このコメントへ返信
    全ては母なるロシアのもとに!
    113. 管理人です   2014年10月13日 19:33  ID:URiiayER0 このコメントへ返信
    皆さんコメントありがとうございます。

    >>25さん

    汚い言葉は好きではないので翻訳する際は全般的に薄めた表現にしています。

    あと「fuck」「shit」「motherfucker」などは海外掲示板だとどんな文章にも付いてくるのであまり気にしないようにしています。
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 19:41  ID:uxk5j1FY0 このコメントへ返信
    ※11
    だから日本はアメリカに勝てなかったんだな
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 19:43  ID:4ZoF6C2v0 このコメントへ返信
    ※108
    ソ連からの独立後、しばらくはグルジアを名乗ってたから。
    ロシアと距離をおきたくなって、英語読みに変更した。

    日本は国名変更に法改正が必要なのと、読みの変更だけでなく
    文字表記も変えなきゃならないので遅い。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 19:49  ID:WzkoALtV0 このコメントへ返信
    ※102
    エドゥアルド・シェワルナゼ元ソ連外相、元グルジア大統領をお忘れでは
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 20:10  ID:WvvFzSie0 このコメントへ返信
    ちなみに豆知識
    モスクワを年単位で占領した外国はモンゴル以外にもポーランドがいる
    すっかり忘れられているようだが
    118. 名無し   2014年10月13日 20:23  ID:V9KnH4XW0 このコメントへ返信
    第二パグラチオン作戦か。胸熱だな
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 20:31  ID:qFharp.r0 このコメントへ返信
    血気盛んなロシアの若者達「うっひょー!きてきて侵略に来て!♡」
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 20:36  ID:hEFhcVre0 このコメントへ返信
    ロシア人の破天荒な日常をネットで見たら、ISISも戦いを挑もうとは思わないだろうに。
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 20:43  ID:WbVpckZz0 このコメントへ返信
    ロシアに挑むのはやめた方がいい
    その気なら住民虐殺してまで掃討しかねない
    そして、住民や損害を気にしないならゲリラもテロもその地域で勝てるはずがないのだとも
    122. すをみ   2014年10月13日 20:45  ID:EYhsJfCb0 このコメントへ返信
    ※72
    ラスプーチンは誰も殺していないぞ、殺されただけで。
    婦女子にあんなことやこんなことはしたけれど、一応ほとんどが合意の上だったようだし。
    病気を治療した… かどうかは分らないが、「あのお方に触れていただいたら、痛みや苦しみが消えた」と言う証言があるのは事実だし。

    ロシア政治史にかかわる人物の中では、むしろ善良なほうだろう。
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 20:50  ID:z8z65z1k0 このコメントへ返信
    なんかもう全方位に喧嘩売ってんなあいつら……
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 20:51  ID:mbdngw.b0 このコメントへ返信
    フランス・ドイツ「冬将軍さえなければ…」
    モンゴル「冬に攻めたよ」
    フランス・ドイツ「え」
    モンゴル「成功したよ」
    モンゴル「…」
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 21:39  ID:GAwdIvQX0 このコメントへ返信
    問題はISISの中の人が「外の事を知らない未開な原理主義者」ではなく
    その侵攻対象の国から流れてきたような言わば裏切り者を取り揃えてる事なんだよな
    だからただの妄言ではなく現実味のあるテロ宣言と捉えた方が良い
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 21:40  ID:IqBHS3Au0 このコメントへ返信
    冬に行くかどうかは「寒さ」と「泥濘」どっちを取るかだな。
    寒さ慣れしてる奴等なら泥濘の方が嫌かも。
    それプラスの「広さ」が厄介なんだろうけどね。
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 22:25  ID:KChc9W8u0 このコメントへ返信
    イスラム教はゴタゴタしすぎ。

    ※84
    ここ数百年戦争に勝ったことのないチャイナが勝てるとは思えない。
    奴らが戦えるのは武装してない相手だけ。
    128.     2014年10月13日 22:36  ID:3Mp6p37N0 このコメントへ返信
    ソマリアの海賊に攻撃してるやつ、最初当てた後わざと外してるだろwwwロシアはタチが悪いな。
    129. 富嶽   2014年10月13日 22:51  ID:wEEsHBPV0 このコメントへ返信
    間違っても我が国に火の粉が降りかかるなんてことのないように祈るよ。
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 22:56  ID:ZwCbzuEc0 このコメントへ返信
    日本に産まれた俺は幸運だったんだな・・・
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月13日 23:58  ID:JllmCgom0 このコメントへ返信
    日露戦争に勝った日本からアドバイス

    「セオドア・ルーズベルトはもうこの世にいません」 以上
    132. カメラ   2014年10月14日 00:07  ID:JuMU.U3K0 このコメントへ返信
    ISISの背後にアメリカあり
    これを絶対に忘れるな
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 00:21  ID:jFT8ZF010 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file4147.jpg

    涼しくなってきたな
    冬というのは戦争にふさわしい
    134. ななし   2014年10月14日 01:22  ID:XcY6Tu2x0 このコメントへ返信
    モンゴルに行ってみたい
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 01:39  ID:FzatD3wX0 このコメントへ返信
    馬鹿って本当に迷惑だな
    しかも世界もまたに掛けた馬鹿とか大迷惑以外の何物でも無い
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 02:50  ID:EOH7MhyO0 このコメントへ返信
    半グレがヤクザにケンカ売るようなもんだろ
    ヤンチャにも程があるわ
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 04:37  ID:GuoLSUkH0 このコメントへ返信
    ロシアに勝ちたかったら
    ドイツ製の複座型爆撃機にバランスの悪くなるような砲をつけたして
    片足くらい吹き飛んでもこっそり病院から抜け出して
    牛乳飲んで出撃するような軍人を乗せればいいと思うよ
    ロシア軍の戦車を地上から消してくれるはずさ
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 06:29  ID:for3tzMP0 このコメントへ返信
    ※7
    ていうかなんでISISはアサドとか、シーア派のマリキ政権とか、
    アメリカの敵ばっかり攻撃して、トルコやらイスラエルやらには手を出さないんだ?
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 06:48  ID:02wwCdnl0 このコメントへ返信
    ボナちゃんが死んだのは1821年
    鉄道や飛行機、戦車が実戦投入され始めたのが1914年(第一次世界大戦時)
    そして今は2014年、比較するにはちょっとなー・・・

    つか、ISISに攻めこまれたとして、今のロシアを助ける国ってあるの?
    世界中が共倒れを望んでる気がしないでもない
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 07:26  ID:d1rv.T9e0 このコメントへ返信
    テロとの戦いは国同士の戦いとは違うから冬将軍も当てにならんぜ?
    141.    2014年10月14日 10:44  ID:WpveECvXO このコメントへ返信

    ISISにシモ・ヘイヘ位の人が居ないと無理じゃね?

    142. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 10:53  ID:zXhLn4mY0 このコメントへ返信
    北海道がもう寒いし今からロシアに近づこうなんて思わないだろう
    行ってもすぐに上着取りに帰ってまた侵攻するのは来春だわ
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 12:28  ID:sn8vjYfA0 このコメントへ返信
    盛り上がってまいりましたw
    144. a   2014年10月14日 14:25  ID:dtnha5RF0 このコメントへ返信
    ソビエトロシアでは冬がISISを侵攻する!

    間違っちゃいないよな……
    145. 名無しさん   2014年10月14日 15:55  ID:kPXQxhHr0 このコメントへ返信
    一瞬でISISをフルボッコにした挙句「これだからムスリムは」とか言いがかりつけてチェチェンまで潰しにかかるところまでは想定内
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 16:07  ID:uVopkUWR0 このコメントへ返信
    ノストラダムスの大予言的にはイスラム系が勝つんだっけか?
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 18:18  ID:iudNbTXd0 このコメントへ返信
    ISISって結局、ロスチャイルドとか、
    NWOのなんかなのかい?
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 18:18  ID:iudNbTXd0 このコメントへ返信
    ISISって結局、ロスチャイルドとか、
    NWOのなんかなのかい?
    149. アグモン   2014年10月14日 19:20  ID:qSnL58Xt0 このコメントへ返信
    5 必ず彼等はソレスタルビーイングかよ
    絶対に彼等はソレスタルビーイングかよ
    確実に彼等はソレスタルビーイングかよ
    100%彼等はソレスタルビーイングかよ
    十割彼等はソレスタルビーイングかよ
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 20:20  ID:S82xom1E0 このコメントへ返信
    ロシアは、航海中に襲ってきたソマリアの海賊を無力化して
    ゴムボートに乗せて放流する程度には優しいよ。
    確か食糧なしだったはずだけど。
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月14日 21:04  ID:wLkHxjQK0 このコメントへ返信
    米露が協力して一つの武装組織を攻撃するとか胸熱

    ※1
    既にチェチェンゲリラの一派が参加してるって情報はあったな
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月15日 00:41  ID:LNyIkMEX0 このコメントへ返信
    >Comment by Forikorder 1 ポイント

    >多分だけど連中が日本に侵攻しようとしたら他の連中と同じように台風に飲み込まれると思う。

    そう言えば台風のニュース見ていたら「中国人留学生が川に落ちて生死不明」と
    報道されてて、さすがのG(チャイニーズ)も自然災害は厳しいのかと思った
    153. アグモン   2014年10月15日 02:08  ID:KDBIJi1T0 このコメントへ返信
    5 必ず米露で挟み撃ちにして欲しい
    絶対に米露で挟み撃ちにして欲しい
    確実に米露で挟み撃ちにして欲しい
    100%米露で挟み撃ちにして欲しい
    十割米露で挟み撃ちにして欲しい
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月15日 18:59  ID:Tx3wbLw20 このコメントへ返信
    中東の人間が耐えられるのか疑問
    本国の人間さえやられるのに
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月15日 19:33  ID:pWYpO3lL0 このコメントへ返信
    ※58
    挙句の果てにテロリストの嫁子供をバラバラにして「差し入れだよ」ってプレゼントしちゃったりする方々です…
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月15日 20:27  ID:uM5Ai.hi0 このコメントへ返信
    ※65
    イスラム教徒のウイグルはともかく仏教徒のチベットが喜ぶかね?
    ISISと中国がつぶしあって共倒れなんてまずないだろうし
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月16日 11:31  ID:hlfpYrK20 このコメントへ返信
    チェチェンや他のイスラム系少数民族と連携すること期待してんのかな?
    にしても、喧嘩売るには一番まずい相手であることは確かだな
    158. アグモン   2014年10月17日 00:36  ID:3DcWH0wy0 このコメントへ返信
    5 必ず深刻な死亡フラグだろ
    絶対に深刻な死亡フラグだろ
    確実に深刻な死亡フラグだろ
    100%深刻な死亡フラグだろ
    十割深刻な死亡フラグだろ
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月17日 01:35  ID:8oq73BPn0 このコメントへ返信
    世界最強かつ最大の版図を誇ったモンゴル帝国ニキネタがない・・・(´・ω・`)

    そもそもロシア帝国はモンゴル帝国によって基礎が築かれたんやで・・・

    ルーシの人々が黄金のオルドのハーンたちに臣従した、いわゆるタタルの軛の時代。
    そのモンゴル支配の元に、行政、文化、宗教とルーシは驚異的に飛躍した地域になった。

    モンゴル「人頭税取るために戸籍いるだろ?そのための役人とシステムあった方がいいだろ常識的に考えて」

    ルーシ「スゲー何それ便利!」

    モンゴル「参勤交代乙」

    ルーシ「ハーンの宮廷マジパねえ!モンゴル文化マジ圧倒的。モンゴル人と婚姻結んで親戚になりたいっす!」

    ルーシ「モンゴル式の政治、軍隊、戦術、装備マジすごいわー。全部右に倣うわ。あ、宗教だけは勘弁で」
    モンゴル「ええんやで」(モンゴル帝国は宗教にめっちゃ寛容なんでむしろルーシのロシア正教教会を免税、保護してくれた→どえらく普及した)


    ロシア帝国に連なる雷帝イヴァンは自分が支配者(モンゴルのハーンと対等)になるためには、うまいこと土地を乗っ取るだけでなく、「ハーン(ツァーリ)」の正統な後継者という大義名分が必要だった。
    彼はそのためにハーンであるジョチ家の皇子サイン・ブラトを押し立てて「全ルーシのツァーリである」と宣言してから自分に譲位させる七面倒な手続きを踏んでる。

    ロシア語の「ツァーリ」はそもそもモンゴル語の「ハーン」の訳語。
    160. アグモン   2014年10月17日 12:18  ID:o7oTEd810 このコメントへ返信
    5 必ずゲームオーバーだろ
    絶対にゲームオーバーだろ
    確実にゲームオーバーだろ
    100%ゲームオーバーだろ
    十割ゲームオーバーだろ
    必ずバッドエンドだろ
    絶対にバッドエンドだろ
    確実にバッドエンドだろ
    100%バッドエンドだろ
    十割バッドエンドだろ
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月19日 19:13  ID:7DkI64yc0 このコメントへ返信
    どうせなら朝韓とISISで同盟組んでくれないかな
    そうすりゃ堂々と色々と始末出来るんだが
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2014年10月20日 18:10  ID:OOtN2MH.0 このコメントへ返信
    ISISの協力員がクエートとサウジの一部の王族だとバレてきたらしいな。
    そいつらの共通点は、自分の油田がカラになりそ~なので原油価格を上げる為と、
    ISISからの1/4とも言われる原油を仕入販売して銭儲けしているとな。
    163. 名無しさん   2014年10月23日 08:41  ID:kDJp2y2O0 このコメントへ返信
    ウィグルを助けに行かないのかよ?
    イスラム教徒が、毎日苛められてるよ。

    164. アグモン   2014年10月28日 10:21  ID:0kpqnhmT0 このコメントへ返信
    5 必ず不幸だろ
    絶対に不幸だろ
    確実に不幸だろ
    100%不幸だろ
    十割不幸だろ
    勿論不運だろ
    無論不運だろ
    確かに不運だろ
    もっと更に不運だろ
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2014年12月01日 19:52  ID:c.zSx3iY0 このコメントへ返信
    ※8
    (いまさら「アイエスアイエスって読んでたなんて言えない…)
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2015年01月15日 14:45  ID:uHwj63AV0 このコメントへ返信
    カフカスの先っぽをちょっと攻めるだけだからロシアにとってはチェチェン戦争の延長みたいなもんだろ?
    タタールスタンまで攻めるなら東から攻めるためにイランと中央アジアを先に従えなきゃだな
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2015年01月24日 17:06  ID:lE.Csu.X0 このコメントへ返信
    おそロシアって世界共通の認識なんだなww
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月23日 21:56  ID:o0qZSTGC0 このコメントへ返信
    全方位に宣戦布告してなにがしたいんだ
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 08:26  ID:7ORXNOOe0 このコメントへ返信
    >でもロシアは去年ビックリするくらい暖かかったでしょ。

    ヒント:修三


    画像投稿(アップローダーを開きます)