コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by WEG thread Anonymous 11/10/14(Mon)10:25:01 No.116687386

ゴー

1415582701923


※記事内に出てくる「WEG」は「WATCHED/EXPECTED/GOT」の頭字語です。

「WHAT I WATCHED(自分が視聴した作品)」
「WHAT I EXPECTED(その作品の事前予想)」
「WHAT I GOT(その作品は実際はこうだった)」


boards.4chan.org/a/thread/116687386/weg-thread
※ネタバレになりそうな部分は省略するか曖昧な記述にしています。

関連記事
「アニメの事前予想と感想を外国人が分かりやすく画像で表現するスレ」海外のまとめ



Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)10:28:54 No.116687589

1415582934485

 Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)10:59:04 No.116689217

 ↑カヲル/シンジ二次創作のフィルターかけてるのを見せてないとか

※「FanFiction」は海外の二次小説サイトです。


Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)10:35:32 No.116687952

1415583332687

平凡な高校生平賀才人は、魔法の使えない『ゼロ』の魔法使いルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールによって、使い魔として召喚されてしまう。

才人のことをただの使い魔としか思っていなかったルイズであったが、やがて二人の心は通じ、秘められた伝説が明らかとなる――。

単語記事: ゼロの使い魔


Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)10:59:29 No.116689234

1415584769192

 Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)14:27:31 No.116699462

 ↑鏡か。まあ、お前らの引きこもりを助け出してくる可愛い女の子はいないんだが

 Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)11:01:37 No.116741066

 ↑これ見て笑ってしまったのはダメなのだろうか?

 Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)16:00:53 No.116753016

 ↑泣いた

大学を中退して4年目の佐藤達広は、ひきこもりとなっていた。佐藤は、自分が大学を辞め、無職でひきこもりであることなど全てが、謎の巨大組織の陰謀であると妄想する。その組織の名はNHK(日本ひきこもり協会)。

そんな折、中原岬と名乗る謎の美少女が佐藤の前に現れる。佐藤をひきこもりから脱却させるべく、岬は「プロジェクト」の遂行を宣言。その「プロジェクト」の目的が不明のまま、岬による佐藤のカウンセリングが始まる。

NHKにようこそ!


Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)11:23:13 No.116690480

これ貼らないといけない気がした。

1415586193451

 Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)13:41:39 No.116697287

 ↑これはかなり正確

  Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)03:34:12 No.116721848

  ↑そうか?

 Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)12:02:17 No.116743865

 ↑ああ、大好きだこれw

 1415674937553


Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)12:03:14 No.116692492

1415588594305

絵本作家を目指す高校生「仲上眞一郎」は、両親を亡くし仲上家に引き取られた幼馴染「湯浅比呂美」と、眞一郎の両親の4人で暮らしている。同居しており幼馴染でもある眞一郎と比呂美だが会話は少なく、さらに眞一郎の母はとある理由から比呂美を嫌っており眞一郎と衝突することが多く、家庭内の関係は良好とは言えなかった。

そんなある日、眞一郎は学校の裏庭で木に登って降りられなくなっていた少女「石動乃絵」と出会う。彼女は過去に起こったある出来事が原因で涙を流せなくなったらしい。乃絵は学校で飼われている鶏「雷轟丸」の世話をしていたが、タヌキに襲われて雷轟丸は死んでしまう。その後乃絵は雷轟丸とどこか似たものを感じた眞一郎に接するようになる。

眞一郎と乃絵の出会いをきっかけに、比呂美をはじめ眞一郎の親友の「野伏三代吉」、眞一郎の年上の幼馴染の「安藤愛子」らの関係が少しずつ変わっていく。彼らは様々なことに悩み、決断し、少しずつ成長していく。

この作品は高校生の悩みや葛藤、恋愛模様などを描いた物語である。

単語記事: true tears


Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)12:08:47 No.116692785

1415588927872

 Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)12:14:46 No.116693066

 ↑これ見てたら胸がぽかぽかしてむずむずした。

時定高校の生徒・教師達と、「東雲研究所」の面々を中心にどこかおかしな「日常」生活を描いたギャグ漫画。

表現技法にサイレントがよく使われるため、漫画はシュールな場面が多い。登場人物に丸っこくデフォルメされたものを多用するが、台詞のお陰かあまり萌えない。作者の趣味も大いに盛り込まれており、サッカーや格闘技などマニアックなネタも多い。

単語記事: 日常


Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)13:53:25 No.116697825

どうも僕そのテンプレートを保存してないみたいだから誰か貼ってくれない?

 Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)13:54:31 No.116697879

 ↑
 1415595271101


Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)14:30:17 No.116699602

1415597417687

 Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)14:36:21 No.116699843

 ↑お前は「蟲師」になにも予想してなかったのか?

 1415597781272

  Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)14:56:07 No.116700732

  ↑好奇心に駆られて去年見たんだけどそれまでは名前しか知らなかった。

「蟲」それは動物でも植物でもない、生命の原生体。
本来棲む世を隔てたヒトと蟲とが重なるとき、人智を超えた妖しき現象が生まれ、ヒトは初めてその存在を知る。全ての生命は、他を脅かすために在るのではない。ただ、それぞれが在るように在るだけ。
こうした「蟲」とヒトとをつなぐ「蟲師」であるギンコが、旅の途中で様々な人々とそれに関わる蟲達に出会ってゆく。

蟲師


Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)15:25:50 No.116701967

1415600750864

 Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)11:36:29 No.116742636

 ↑つまりこれは視聴する価値があったって事?

 ロボットがハーレムに参加してから切った

生徒のモラルが高いことで知られる都内屈指の名門校、私立旗ヶ谷学園に転校してきた旗立颯太。彼は人に立った“フラグ”が見える少年だった。

人との関わりを避けるようにフラグを次々折る颯太だったが、彼の行動に興味を持った少女が次々に集まってくる。しかも古い寮に一人で住む彼を心配して、彼女達も寮に住むと言い出した。かくして「クエスト寮」での共同生活が始まる。

単語記事: 彼女がフラグをおられたら


Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)17:23:33 No.116705703

1415607813552

西暦2035年。少子化と価値観の多様化が進み高校に進学する生徒も減少した近未来の日本。
天宮学美は私立聖桜学園への転校早々に生徒会長に立候補。 周りのクラスメイトを巻き込み、学校を立て直していく。

単語記事: まなびストレート!


『メトロポリス』(Metropolis)は、フリッツ・ラング監督によって1926年(大正15年)製作、1927年に公開されたモノクロサイレント映画で、ヴァイマル共和政時代に製作されたドイツ映画である。

製作時から100年後のディストピア未来都市を描いたこの映画は、以降多数のSF作品に多大な影響を与え、世界初のSF映画とされる『月世界旅行』が示した「映画におけるサイエンス・フィクション」の可能性を飛躍的に向上させたSF映画黎明期の傑作とされている。SF映画に必要な要素が全てちりばめられており「SF映画の原点にして頂点」と称される。

メトロポリス (1927年の映画)


Comment by Anonymous 11/10/14(Mon)18:13:56 No.116706965

1415610836818

関連記事
外国人「アニメでいきなり万能型主人公が増えたのは何故なのか」海外の反応
「アニメで最も『俺TUEEEE』な男性キャラを外国人が挙げるスレ」海外のまとめ
魔法が技術として確立した21世紀末。
優れた魔法師を育成するため魔法科高校が設立されるものの、教鞭をとる魔法師の確保は困難であった。
そこで登場したのは上位100名以下を補欠員として扱う二科制度。
 
二科生は入学した時点から補欠、落ちこぼれの烙印を押され、一科生との差別に悩んでいた。
そんな魔法科高校にとある兄妹が入学する。
首席合格した優秀な妹と実技最低の劣等生である兄。
入学後のちょっとした事件がきっかけとなり二人は生徒会へと招かれて…?

単語記事: 魔法科高校の劣等生


Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)01:04:20 No.116716972

1415635460261


Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)01:52:42 No.116718422

これさっき作った。

1415638362203

 Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)13:09:57 No.116746700

 ↑これはその通り。

主人公:小野田坂道は、どこにでもいるような普通のヲタクだった。
しかし彼は小学校の頃から毎週、自宅から秋葉原まで往復90キロの道のりをママチャリで走破し、
斜度20%を超える坂道=激坂を鼻歌まじりにママチャリで登ってしまう天性のクライマーだったのだ!

その才能の片鱗を目撃、触発されたエリートレーサー今泉が勝負を挑んだことで、
小野田はロードレースの世界へと足を踏み入れることになり……!?

単語記事: 弱虫ペダル


Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)07:40:46 No.116731656

1415659246678

 Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)08:10:33 No.116733031

 ↑全然分からん

  Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)08:35:17 No.116734183

  ↑良作になれたはずなのに最終回がクソだった。

  でもOPは素晴らしい。

  キャプチャ
  https://www.youtube.com/watch?v=uARn2MCUZN4

連邦捜査官バーディー・シフォン・アルティラは捜査の途中で、地球人の高校生千川つとむに致命傷を負わせてしまう。つとむを救うためバーディーの体につとむの精神を移植。つとむの身体を治すまで、地球でバーディーとつとむは共同生活を行いながら、連邦捜査官としての任務を続行することになる。

単語記事: 鉄腕バーディー


Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)12:55:35 No.116746057

1415678135826

『肩をすくめるアトラス』(かたをすくめるアトラス、原題: Atlas Shrugged)は、1957年のアイン・ランドの4作目の小説である。ランドの最長にして最後の小説であり、ランドのフィクション作品の最高傑作と見なされている。

この小説では、成功した産業家を攻撃する様々な規制の制定を受け、多くの傑出した産業家たちが財産や国を捨てた結果、社会に不可欠な諸産業が崩壊していくディストピア的なアメリカ合衆国が描かれている。タイトルの「アトラス」とは、ギリシア神話に登場する天空を肩に乗せて支える巨人アトラースであり、傑出した能力で世界を支える諸個人を含意している。

1957年の出版当時、本作品には多くの否定的なレビューが書かれたが、本作品の人気と売れ行きはその後何十年にもわたり衰えていない。

肩をすくめるアトラス


Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)12:58:18 No.116746184

1415678298899

1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に 派遣するが、徐々に火星開拓民と地球側との軋轢が増加。1985年、レイレガリア博士は自らを皇帝と称し、火星に「ヴァース帝国」を建国する。

1999年、新皇帝となったレイレガリアの息子、ギルゼリアが地球に対し宣戦を布告する。しかし、突如ハイパーゲートが暴走を起こし月が砕ける大惨事「ヘブンズ・フォール」が発生。ギルゼリアの戦死も伴い、2000年に地球と火星間で休戦が結ばれた。

そして2014年、休戦から10年以上が経った今も地球側と火星側の和平交渉が進められていた。

ALDNOAH.ZERO


Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)14:09:58 No.116749213

これとか多分自分のお気に入り

1415682598977

 Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)14:34:40 No.116750206

 ↑「イカの惑星」ってのはそうかもしれないけど、自分的には良かった。

遠い未来、遥か銀河の果て。人類は、異形の怪生命体ヒディアーズと種の存続を賭けた戦いを続けていた。激しい戦いの最中、少年兵レドは乗機である人型機動兵器チェインバーとともに時空のひずみへと呑み込まれる。

人工冬眠から目覚めたレドは、忘れられた辺境の惑星・地球へと漂着したことを知る。表面のほぼすべてを海に覆われた地球で、人々は巨大な船団を組み、旧文明の遺物を海底からサルベージすることで、つつましくも生き生きと暮らしていた。ここはそんな船団の一つ、ガルガンティア。言葉も通じない、文化も習慣も異なる未知の環境に戸惑うレド。やむをえず、少女・エイミーらガルガンティアの人々との共生を模索し始めるのだが、それは戦うこと以外の生き方を知らないレドにとって驚きに満ちた日々の始まりだった。

単語記事: 翠星のガルガンティア


Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)15:36:58 No.116752295

1415687818942

 Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)15:41:26 No.116752435

 ↑どうやれば「聖痕のクェイサー」が「伝説の少年アン」な感じだと思えたんだ?

 エレメンタルパワーで?

  Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)15:43:20 No.116752492

  ↑そうそう周期表のエレメンタルパワー的なものを考えてた。

聖痕のクェイサーとは、秋田書店の月刊誌「チャンピオンRED」に2006年9月号より連載している

「おっぱいを吸うために戦いをする漫画」である。

2010年1月9日よりTVアニメがスタート。元々TVアニメでは不可能な表現を目指した原作のアニメ化に多く注目が集まった。

結果、映像および音声にストーリーが解からなくなる程の修正を施したお試し的な規制版を地上波で先行放映し、後に修正を完全解禁したディレクターズ・カット版を有料配信&BD収録するという、アニメーションの新しいビジネスモデルを確立することになった。

単語記事: 聖痕のクェイサー


その昔、水、土、火、気の4つの国で成り立っていた。各国には水、土、火、気のそれぞれの技をあやつるベンダー(使い手)が存在し、彼らベンダーの中で、 4つの技をすべて使いこなせる唯一の者が『アバター』と呼ばれていた。

アバターによって世界の秩序を保たれ、人々は平和に暮らしていたが、火の王国が他の 国を攻撃してからは、世界の秩序は崩れてしまった。

アバターだけが世界平和を取り戻すことができるのだが、アバターの後継人はたった12歳の少年アン…。 しかも、彼はまだ「気」の技しかマスターしていないのであった…。

アバター 伝説の少年アン


Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)17:01:01 No.116754534

1415692861899

春日アラタの日常は「崩壊現象」という奇妙な事件により、従姉妹の春日聖と共に異界に消えてしまう。その「崩壊現象」で消えた聖を救うために、アラタは王立ビブリア学園へ入学する。

だが、そこに待ち受けていたのは7人の美少女魔道士「トリニティセブン」だった。ラブコメ&時々シリアスな魔法学園物語が幕を開く。

トリニティセブン 7人の魔書使い


Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)18:22:38 No.116756380

それでも良いけど。

1415697758127

 Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)19:46:45 No.116757839

 ↑でも僕は「はたらく魔王さま!」かなり好きだった。

  Comment by Anonymous 11/11/14(Tue)20:05:39 No.116758189

  ↑ああ、見終わってからそんなに時間経ってないけど、結構クスクス笑った。

地球とは異世界にある聖十字大陸「エンテ・イスラ」を征服中であった魔王。しかし、突如現れた勇者率いる反抗軍によって追い詰められ、異世界への門「ゲート」を使い逃亡する事となる。だが、魔力不足でゲートを制御できず、地球の日本へと漂着してしまう。

魔力を補充する術の無い地球にて、悪魔の身体を維持できず人間の身体となった魔王は「真奥貞夫」と名を変え、日本征服への足がかりに、ファーストフード「マグロナルド」のバイトに励む事となった。

単語記事: はたらく魔王さま!




<以下は別のスレッドからです>

Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)04:21:43 No.117248381

WEGスレ

ハードモード:秋期


boards.4chan.org/a/thread/117248381/


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)04:24:47 No.117248484

1416597887954


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)05:08:33 No.117250310

三期はいつよ。

1416600513760

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)10:06:45 No.117262869

 ↑期待はできないから諦めろ

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)19:05:25 No.117280990

 ↑正確過ぎる

行商人ロレンスと、巨大な狼という正体を持つ少女、賢狼ホロの旅模様を綴る、中世ヨーロッパの雰囲気を漂わせるファンタジー作品である。

原作のイラストは文倉十。交易路での出来事や、街での商取引における駆け引きなどを主軸においた、ライトノベルとしては異色の資本経済ストーリー。

単語記事: 狼と香辛料


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)06:14:33 No.117252810

1416604473744

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)15:51:49 No.117276493

 ↑これは心から同意する。

両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。

武器商人としてのビジネスと、そこに群がる敵の排除を重ねていくヨナ達だったが、その裏でココのある「計画」が浮かびあがってくる。

ヨルムンガンド (漫画)


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)07:34:12 No.117256013


1416609252804

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)07:40:30 No.117256247

 ↑へー、これって良いの?視聴しよっかな。

  Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)08:31:04 No.117258586

  ↑「エル・ドラド 黄金の都」が好きなら間違いなく「神撃のバハムート」も好きになる。

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)10:58:30 No.117265323

 ↑こいつの優勝

黄金の都“エル・ドラド”の地図を手に入れたトゥリオとミゲールの2人は、苦難の末、黄金の都に辿り着く。

都の人々は2人を神様と思い込み、手厚くもてなすが、悪い魔術師が2人を利用して、都を我が物にしようと悪巧みを始める。果たして2人は都を救い、黄金を手に入れられるのか!?

エル・ドラド 黄金の都


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)07:45:45 No.117256464

これ今は良くなってるの?分からんけど

1416609945394

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)08:03:07 No.117257253

 ↑最新の数話は良かったって聞いた。

  Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)08:12:28 No.117257689

  ↑最初よりは良いけどそれでもマンガのアニメ化で言えば普通。

ある晩、突如として地球上に後にパラサイトと呼ばれる謎の生物が大量に落下する。彼らは人間の脳に寄生し、人間を食料とする生物だった。脳ではなく右腕にパラサイトが寄生した高校生の泉新一はパラサイトによる事件に巻き込まれていく。

単語記事: 寄生獣


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)08:20:47 No.117258046

1416612047537

バーテンダーの佐々倉溜(ささくら りゅう)を主人公とし、バーに訪れる客やバーテンダー、溜を取り巻く人々たちのエピソードが描かれる。とりわけ漫画のテーマとなるのは、もともと酒に付されていたエピソードを紹介するものであり、カクテルからウイスキーまで幅広い。漫画の物語は、溜がフランスから帰ってくるシーンから始まる。

バーテンダー (漫画)


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)08:53:43 No.117259628

1416614023715

「桃太郎は女の子だった――」という設定で2009年に発売された株式会社西陣のパチンコ機『CR桃キュン剣(ソード)』。その後、スタッフの有志が集まり、奇想天外の「冒険おとぎファンタジー」として新たなストーリー、世界観を設定。

「デジタルライトノベル」を中心としたコンテンツ化を計画し「キビダンゴプロジェクト」を立ち上げ、「モモキュンソード」シリーズが誕生した。

モモキュンソード


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)09:14:22 No.117260576

1416615262110

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)09:15:17 No.117260619

 ↑これ・・・ほんとこれ。

 282836001416665563

富樫勇太は、高校進学を期にめでたく中二病から卒業した。

彼は中二病患者だったことを周囲に隠して高校生活を送っていたが、とあることがきっかけで、同級生で現役中二病患者の小鳥遊六花と「契約」を結ぶこととなったのだ。

時系列として、テレビアニメ第1期では主人公らの高校1年生の生活が。第2期からは高校2年生としての勇太らの生活が描かれている。

単語記事: 中二病でも恋がしたい!


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)09:32:41 No.117261369

1416616361190

学園生活支援部・通称スケット団に所属する3人を中心とした、8割コメディ・2割シリアスな物語。
生徒や教師からスケット団に持ち込まれる依頼を、団の三人がドタバタしながら解決するのが主な流れ。
コメディパートでは怒涛の勢いでボケにボケを重ねグダグダな展開を見せるのが特徴。
事件風の推理もの、青春もの、SFもの、変な作中作品のHow Toネタ、異世界番外編等と話の幅が極度に広い。

単語記事: SKET DANCE


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)10:03:48 No.117262732

1416618228334

幼い頃のある女性喇叭手との出会いから、トランペットに興味を持った少女・空深カナタ。喇叭手になればトランペットを吹けるというちょっぴりずれた勘違いにより軍に入隊を決意した彼女は、国境近くの街・セーズの駐留部隊・第1121小隊に配属が決まる。物語は、カナタがセーズの街に到着するところから始まる――

単語記事: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)10:04:52 No.117262774

1416618292358

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)10:42:34 No.117264599

 ↑これが理由で「狼と香辛料」を見ようとしてなかった。

 アニメが見たいのであって経済の講義を観たいわけじゃないし。

  Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)10:43:09 No.117264630

  ↑アニメで経済の講義を望まないとか一般ピープルかよ。


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)10:07:16 No.117262897

1416618436121

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)16:00:35 No.117276741

 ↑二枚目のソースは?

  Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)16:07:28 No.117276928

  ↑「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」

巨木に造られた『がらくたはうす』を中心に、魔界からとある理由で人間界へやってきた4人のプリンセスが繰り広げる、ドタバタコメディー。

単語記事: 錬金3級 まじかる?ぽか~ん


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)10:09:01 No.117262966

1416618541974

盾の勇者として異世界に召喚された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、勇者としての名声と金銭を一度に失ってしまった。……なぜ、俺だけがこんな目に遭うんだ!? 不信。疑念。猜疑心。世界中のすべてが敵だ!

他者を信じられなくなった尚文だったが、そんな彼の前に、一人の少女が現れて……!? 苦悩の果てに、彼が手にしたものは一体何なのか!? これは一人の男が、絶望の底から這い上がって行く軌跡を描いた成り上がりファンタジー!

盾の勇者の成り上がり 1 (MFブックス)


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)10:18:07 No.117263374

1416619087417

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)13:24:37 No.117271354

 ↑こんなこと聞くと馬鹿みたいに思われるかもしれないけど、これソースは?

 ググってもナルカスしか出てこなかった。

  Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)13:28:19 No.117271498

  ↑「曇天に笑う」

1878年(明治11年)。明治維新以降、日本国内は士族反乱などで多くの犯罪者を抱えるようになり、彼らの多くが送り込まれた監獄からの脱獄も後を絶たなかった。

そこで政府は滋賀県の琵琶湖に浮かぶ巨木の中に絶対脱獄不可能な監獄「獄門処」を作り、重罪者を容赦なく送り込んだ。護送の最終段階となる「橋渡し」を担当するのは湖畔にある「曇神社」の曇三兄弟だった。

曇天に笑う


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)10:45:45 No.117264731

1416620745542

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)10:52:28 No.117265064

 ↑厳密に言えば正しい。

主人公・一条楽はヤクザの元締め・集英組の一人息子であることを除けばごく普通の男子高校生である。10年前に仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束をし、楽はペンダントを、女の子は鍵を持ち続けている。

10年後、楽は転校生・桐崎千棘と出会い、親の事情で恋人のフリをしなければならなくなる。片思い相手の小野寺小咲やマリーとの「約束の鍵」を巡る学園ラブコメディ。

単語記事: ニセコイ


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)12:11:45 No.117268647

1416625905757

水に触れて泳ぐことが好きだった七瀬遙と友達は、小学生の頃同じスイミングクラブに通っていた。
小学校卒業直前に遙達は水泳大会に優勝し、その後の彼らは別々の道を歩んでいった。

それから時が経ち、無為に高校生活を過ごしていた遙は友人の一人・松岡凛と再会。
しかし、遙は凛との水泳勝負に敗れてしまい、遠ざかっていた水泳への熱意を蘇らせる。

再び集った旧友の橘真琴や葉月渚と後輩の竜ヶ崎怜とともに「岩鳶高校水泳部」を立ち上げる。
プールを舞台に躍動する男子高校生たちの水泳と青春と絆の物語が始まる。

Free!


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)13:01:57 No.117270462

1416628917166

いつもの放課後、いつもの昼休み。
高校生の僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、個性的な4人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。

生徒総数千人を超えるマンモス高校にある、正体不明の部活GJ部。 ほんわか日常系ハートフルコメディ!

単語記事: GJ部


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)13:35:54 No.117271789

1416630954095


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)13:41:22 No.117271994

1416631282050

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)13:50:21 No.117272302

 ↑最後のやつのソースは?誰か教えてくれない?どうもね。

  Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)13:51:43 No.117272348

  ↑
  キャプチャ
  https://www.youtube.com/watch?v=Vhs62k1NQ3s

高校生になり美術部に入った梶原空。彼女とその周りのちょっと変わった美術部員と猫の日常を描く。登場人物と猫のどこか変わった挙動、日常のあるあるネタ、自然(とくに昆虫)ネタなどを中心としている。固定のボケ役はおらず各キャラクターがボケ役・受け止め役を担当する。

単語記事: スケッチブック(漫画・アニメ)


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)13:42:04 No.117272014

1416631324334

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)13:52:44 No.117272387

 ↑「PSYCHO-PASS」は酷かったけど、それでも「クリミナル・マインド FBI行動分析課」ほど酷くはないだろ。

包括的生涯福祉支援システム「シビュラシステム」が構築され、人間のあらゆる心理状態や性格傾向を計測する値、俗称「PSYCHO-PASS」(サイコパス)が導入されて間もない未来世界(西暦2112年)。
大衆は、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。
その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測されており、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた。

監視社会の治安維持にあたる公安局の刑事課一係に所属する刑事達は、潜在犯から構成される犯人を捕まえる実動部隊「執行官」と、執行官を監視・指揮するエリート刑事「監視官」のチーム編成で、「犯罪係数」を瞬時に測定し断罪する銃「ドミネーター」を携え治安維持のために働いていたが…。

PSYCHO-PASS


クリミナル・マインド FBI行動分析課(クリミナル・マインド エフビーアイこうどうぶんせきか、Criminal Minds)はアメリカ合衆国のテレビドラマ。

FBIの行動分析課(Behavioral Analysis Unit、BAU)のメンバーたちが、犯罪者たちをプロファイリングし、犯罪心理を読み解き、事件の解決に挑む。番組の始終には登場人物による格言を引用したモノローグが入る。

クリミナル・マインド FBI行動分析課


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)18:46:47 No.117280693

グーグルに一体何が?

1416649607747

 Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)18:49:42 No.117280743

 ↑あ、アニキ・・・(A-aniki...)

森の妖精とは・・・ 

ニコニコ動画においては、ガチムチパンツレスリング動画につけられるタグ。「レスリングシリーズ」、「哲学」などと並びガチムチ動画には高確率でつけられている場合が多い。また、同じくガチムチ動画につけられるタグに「陸のクリオネ」がある。

単語記事: 森の妖精


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)18:59:19 No.117280888

1416650359989

巷ではカードゲーム「WIXOSS」が女子中高生の間で人気となっていた。しかし、実はその中でも特別な「ルリグカード」を持つ者は「セレクター」と呼ばれ、普通の人間には気づかれないフィールドでカードバトルを繰り広げている。

そのバトルに勝ち続ければその胸に秘めた願いを叶えることが出来る「夢限少女」になれるという都市伝説が信じられていた。

selector spread WIXOSS


Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)21:56:20 No.117284623

1416660980493




<以下は別のスレッドからです>

Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)05:16:40 No.119772365

Watched/expected/got スレ

1421180200635


boards.4chan.org/a/thread/119772365/



Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)05:27:53 No.119772811

1421180873714


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)05:29:23 No.119772853

スレ主の見てゲラゲラ笑った。俺も全く同じもの予想してたわ。


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)05:38:28 No.119773191

1421181508806

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)05:56:50 No.119773987

 ↑その台詞ってどんな文脈で?

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)06:02:18 No.119774224

  ↑見れば分かる。

  1421182938595

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)09:15:30 No.119782773

 ↑全く同じこと思ってた。特にロングボウの男と彼の二本の指で。

 他の人も「Crecy」を読んでたとか嬉しいな。

戦争絶えぬ中世・百年戦争中のフランス。戦を嫌う処女で聖母の名をもつ魔女・マリアが夜な夜な戦場にサキュバスを遣わし、戦争をかき乱す。

しかし、その天界の方針に沿わない行動のため、マリアは大天使ミカエルに目をつけられ、制裁として純潔(処女)を失ったとき魔女としての力も失うようにされてしまう。

それでもマリアは自分の理想のため、魔力を使って戦争に介入し続けるが、ついにミカエルの制裁の槍を受け、瀕死の重傷を負ってしまう。

純潔のマリア


※「Crecy」は「クレシーの戦い」を描いたマンガだとのことです。


クレシーの戦い(英: Battle of Crecy)は、1346年8月26日に百年戦争の一環としてフランス北部、港町カレーの南にあるクレシー=アン=ポンティユー近郊で行われた戦い。

クレシーの戦いではエドワード3世率いる少数のイングランド軍(約1万2千人)がフィリップ6世率いるフランス軍(約3万 - 4万人)を打ち破った。歴史家はこの戦いを騎士道華やかなりし時代の終焉の始まりを告げるものだったと位置づける。戦場は保存されて観光名所となっている。

クレシーの戦い


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)05:41:15 No.119773298

1421181675796

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)05:42:38 No.119773356

 ↑理解できん。覚えてる限りじゃ良い日常アニメでそれくらいだった(かなり前に見た)

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)11:00:16 No.119787479

  ↑アニメ化されたのは最初の数章だけ。この漫画はずっと続いてアレなったりアレなったりする。

「お祭りのようだった世の中」がゆっくりと落ち着き、のちに「夕凪の時代」と呼ばれる近未来の日本(主に三浦半島を中心とした関東地方)を舞台に、「ロボットの人」である主人公初瀬野アルファとその周囲の人々の織りなす「てろてろ」とした時間を描いた作品。

作 中の社会状況は、明言はされていないが、断片的な記述を総合すると、地球温暖化が進んで海面上昇が続き、産業が衰退して人口が激減し、人類の文明社会が 徐々に衰退し滅びに向かっていることが示唆されている。しかし、その世界に悲壮感はなく、人々はむしろ平穏に満ちた日々を暮らしている。

また、詳しくは語られない正体不明の存在も多く、そのまま作中の日常世界に溶け込んでいる。これらの不思議については作中で真相が明かされることはなく、どう解釈するかは読者に任されている。

ヨコハマ買い出し紀行


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)05:46:38 No.119773549

649850001421335719

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)05:53:04 No.119773817

 ↑それってキルミーベイベー?

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)06:25:46 No.119775218

  ↑「アニメ板」にいるのにカタカナも読めないのかお前。

女子高生の殺し屋・ソーニャ、ソーニャにゴキブリのような生命力でつきまとう同級生・やすな(と神出鬼没な忍者・あぎり)の日常を描いたほのぼのとした学園バイオレンスコメディーである。
基本的に登場人物は2人で、最大でも3人しかいないという独特の世界観が最大の特徴である。
ジャンルとしてはシュールものに分類される。

キルミーベイベー


※「haters gonna hate」は「アンチはどう転んでもアンチするんだから気にするな」と言う意味で海外掲示板ではよく見かけるフレーズです。
haters-gonna-hate-cat


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)05:56:39 No.119773982

1421182599857

マサチューセッツ州ボストン南部、通称「サウシー」。警察はこの街に蔓延する犯罪を撲滅すべく最終戦争に突入しようとしていた。標的は犯罪組織のトップ、フランク・コステロ(ジャック・ニコルソン)。その支配力を内部から崩そうと警察は新人警官のビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)を組織に潜入させる。

一方、コステロはスパイとして新人警官のコリン・サリバン(マット・デイモン)を送り込んでおり警察の捜査は筒抜けになっていた。お互い素性を隠して潜入生活を続けるビリーとコリンだったが、やがて警察もマフィアも内部に通報者がいることに気づき、お互いの情報源を使って、通報者を突き止めようとする。

ディパーテッド


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)06:03:16 No.119774260

1421182996687

秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである厨二病の大学生 岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)である橋田至や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。

2010年7月28日、岡部は橋田と共に向かった講義会場で、弱冠17歳の天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。ところが、岡部はラジ館の8階奥で、血溜まりの中に倒れている紅莉栖を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。

メールした直後、眩暈に襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールは、なぜか1週間前の日付で受信されており、周囲が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。

STEINS;GATE (アニメ)


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)06:05:11 No.119774334

真ん中のやつって何?

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)06:07:41 No.119774447

 ↑「ワンダと巨像」。これかなり良いビデオゲーム

ワンダという一人の青年が、魂を亡くした少女を蘇らせるために「古えの地(いにしえのち)」にやってきた。この地に住まうと言われている、16体の「巨像」を倒すことができれば、少女は魂を取り戻すという。ワンダは剣と弓、唯一の友達である愛馬アグロと共に、山のような大きさの巨像たちに戦いを挑む・・・。

単語記事: ワンダと巨像


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)06:11:35 No.119774606

1421183495866

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)06:31:42 No.119775479

 ↑風子がみんなをアレしてアレするシーンで泣かないとか。

 見ろよこの馬鹿。

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)06:51:37 No.119776364

 ↑これ。

 昨日第一話視聴したけど12分で切った。今まで見た中で一番つまらんかったわ。

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)07:03:23 No.119776879

  ↑別に俺はそいつではないけど、CLANNADみたいな作品で最初の20分以内に何か起きると思うのはかなりの馬鹿だぞ。

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)07:07:36 No.119777060

  ↑ナルト信者の良い釣り。


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)06:15:58 No.119774799

1421183758886

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)12:03:47 No.119790231

 ↑全然近くないだろ。

 1421204627509

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)12:56:39 No.119792390

  ↑でもSAOよりは狼と香辛料の方にずっと近いってことには同意する。

20年もの歴史を持つ世界規模の大人気MMORPG〈エルダー・テイル〉。その日は12番目の大型拡張パック〈ノウアスフィアの開墾〉が当てられるということ で、多くのプレイヤーがログインしていた。

拡張パックの内容が解放されるのを待っていたその時〈何か〉が起き、ログインしていたプレイヤーたちは〈エルダー・テイル〉の世界に閉じ込められてしまう。

単語記事: ログ・ホライズン


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)07:03:45 No.119776898

+最終回

1421186625499

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)13:44:52 No.119794267

 ↑つまり「結城友奈は勇者である」は「まどか」が十分鬱じゃないと思う人のための「まどか」ってこと?

神世紀300年。主人公・結城友奈は、ごく普通の平和な生活を送っている中学2年生の女の子。
彼女は、「みんなのためになることを勇んで行う」という活動趣旨の「勇者部」という部活動に所属し、校内校外を問わず様々な活動に励んでいた。

しかし彼女のそんな日常は、「バーテックス」と呼ばれる怪物の襲来によって、いったん終わってしまう。

単語記事: 結城友奈は勇者である


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)07:26:12 No.119777901

1421187972959

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)15:54:42 No.119798820

 ↑ギアスがマイケル・ベイってのはない。

 少なくともその監督は主人公を良いキャラクターにすることについて一つか二つのことは分かってる。

本作は、現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、二人の少年が異なる方法で対抗し ていく物語である。舞台は、神聖ブリタニア帝国の植民地とされ、呼称が「日本」から「エリア11」に、「日本人」から「イレヴン」と変わった近未来の日本 となっている。

メインの主人公であるルルーシュは、母の復讐と妹の未来のため、いかなる手段を使っても帝国への反逆を遂行する(アンチヒーロー)。もう一人の主人公スザクは、父を犠牲にした贖罪のため、公正な手段をもって、帝国を内部から変革しより良い未来を目指そうとする。

コードギアス 反逆のルルーシュ


SF・アクションなど、莫大な予算を次ぎ込んだエンターテインメント系超大作(ブロックバスター映画)の監督として有名だが、「13日の金曜日」などホラー映画のリメイク製作なども手がけている。

国内・海外問わずファンの間で「マイケル・ベイの脳ミソには火薬が詰まってるのではないか」と言われるほど、とにかく迫力に満ちた爆発(とカーチェイス)の描写に定評がある。

462px-MichaelBay08

単語記事: マイケル・ベイ


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)09:30:17 No.119783437

1421195417236

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)12:25:38 No.119791121

 ↑まさにこれ。

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)12:28:47 No.119791232

 ↑「新世紀エヴァンゲリオン」が最も過大評価されてて最も過剰に考察されすぎてるアニメだってのは常に言える。

 いや誤解しないでほしんだけど僕はこれ良いアニメだと思ってるよ。でも過大評価されすぎてるって感じる。


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)09:31:14 No.119783484

1421195474566

少女市松こひなが一人で行ったコックリさんにより呼び出されたのは白髪、ケモ耳の自称イケメンの「コックリさん」であった。

初めは取り憑くつもりのコックリさんであったが、実は自称「人形」の所謂電波系であり、不健康な食生活を送っているこひなを心配し、ノリと意地で彼女に取り憑く。

そんなコックリさんと、取り憑かれた彼女の少し不思議な日常が始まる。

繰繰れ!コックリさん


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)10:12:30 No.119785412

360574001421336601

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)10:41:29 No.119786580

 ↑これは秀逸

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)21:34:55 No.119805525

 ↑これのソースは?

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)21:39:54 No.119805609

  ↑ぼくのぴこ

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)21:43:50 No.119805683

  ↑不思議の国のKanye

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)21:55:18 No.119805886

  ↑「アニメ板」は初めてかな?

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)22:01:02 No.119805990

  ↑釣りか?釣りじゃないならこれは「甘城ブリリアントパーク」

『ぼくのぴこ』は、2006年9月7日にソフト・オン・デマンドから発売された成人向けOVA。少年愛をテーマに据えた、世界初のショタアニメである。

ショタアニメシリーズ「シリーズぴこ」の第1作目という位置付けにあり、当該分野のファンの中では記念碑的存在にもなっている。

874434

ぼくのぴこ


元俳優の俺様系高校生可児江西也は、謎の美少女転校生千斗いすずからマスケット銃を突きつけられながらデートの誘いを受ける。否応なく西也は承諾させられるのであった。

日曜日、いすずに連れられやってきた甘城ブリリアントパーク、通称甘ブリは、巷に流れるダメ遊園地としての悪評どおりの残念ぶりであった。

エ ンターテイナーとしての心構えがなっていないことに憤った西也は帰ろうとするが、甘ブリの支配人ラティファに引き合わされ、そしてパークの支配人代行就任 を依頼される。甘ブリは今事業年度残りの2週間で10万人のゲスト入場者がなければ、契約により閉園を余儀なくされる危機にあったのだ。

本来引き受ける義理などない西也ではあったが、かといって見捨ることもできず、事業年度末までの期間限定ということで支配人代行就任を承諾するのであった。

甘城ブリリアントパーク


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)10:17:10 No.119785618

1421198230979

女子高生になれば何もしなくてもモテまくると勘違いしていた女の子、黒木智子(くろき ともこ)の痛々しい言動と切ない高校生活を描いたギャグ漫画である。ギャグ漫画なので作風はコメディタッチだが、人によってはトラウマが蘇ったり、心を鋭く抉られる可能性がある。

単語記事: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)10:27:02 No.119786008

1421198822074


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)10:34:47 No.119786309

1421199287300

広大なる海に突如出現した謎の脅威「深海棲艦」の蹂躙により、人類は制海権を失ってしまう。
それに対抗できるのは在りし日の艦艇の魂を持つ者達、「艦娘」だけであった。
深海棲艦と戦う艦隊の艦娘達が集う拠点「鎮守府」。
多種多様な彼女達は日々演習で切磋琢磨して共同生活を送り、出撃して敵と戦っていた。
そんなある日、一隻の艦娘がこの鎮守府に着任し、第三水雷戦隊に所属することになる。
彼女の名は特型駆逐艦・吹雪。吹雪をはじめとする艦娘達の物語が始まる。

艦隊これくしょん(アニメ)


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)10:58:21 No.119787380

1421200701628

「アクエリオン」によって地球が救われてから1万2千年後の世界。アルテア界と呼ばれる異界からの侵略を受け、人々は怯えて暮らしていた。これに対抗できるのは「アクエリア」と呼ばれる合体兵器のみであったが、そのパイロットを育成する聖天使学園では男女間の合体を固く禁止していた。

ある日、エレメント能力を隠して孤独に生きてきた少年アマタ・ソラは、少女ミコノ・スズシロと運命の出逢いを果たす。危機を目前にして彼女を抱いたままベクターマシンに乗り込み、真の名である「アクエリオン」を叫んだ時、3機のベクターマシンは新たな機械天使「アクエリオンEVOL」へと合体するのだった。

アクエリオンEVOL


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)11:03:46 No.119787656

それでも楽しめたけど

1421201026398

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)11:47:35 No.119789524

 ↑
 1421203655436

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)13:05:27 No.119792796

 ↑ボートと海が一番良かったろ!

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)21:30:07 No.119805430

 ↑惑星のような水世界にとどまる男の子の物語ってあらすじでなんで宇宙戦闘を予想してたんだ?


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)11:22:53 No.119788478

1421202173317

激化する戦争の中で生み出された気象兵器は、絶大な効果を上げると同時に、人類にも牙をむいた。
暴走による大規模環境破壊と地軸の変動。
荒れ狂う自然の猛威にさらされた人類は、否応なく終戦を迎え、空の交通を失いながらも、かろうじて生きながらえる。

それから三世紀ほどが経過した転倒歴。
それでも人類は、戦争をやめることはできていなかった。
 
長い歴史と豊富な資源を持つアランダス連合王国は、中枢を担う者たちの腐敗によって国力を減じていた。
一方、拡大政策によって広大な領土を得ながら、隣国の資源を大いに欲していたインゲルミア諸国統合体は、民衆の圧政からの解放を謳い、アランダスに宣戦を布告。
建国以来、アランダスを守り続けてきた不抜の城塞、グレート・ウォールを挟み、長きに渡る戦争が続いている。

単語記事: 白銀の意思 アルジェヴォルン


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)11:40:54 No.119789216

1421203254995

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)12:50:13 No.119792110

 ↑そこまで複雑じゃなかったろ


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)11:48:50 No.119789586

1421203730255

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)13:23:33 No.119793458

 ↑最初の四話が酷すぎて見るのが苦痛だった。

 でも最後はビックリするくらい良かった。酷い作品だけどそれでもこれお勧めする。

「プラトニックハートと呼ばれる宝石を集めれば、どんな願いも叶う」という都市伝説がある。女性限定で選ばれし者だけがこれを巡る争奪戦に参加できるというが、その詳細は謎である。

絶対衝激~プラトニックハート~


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)12:10:07 No.119790490

1421205007889

帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士・タツミは、殺し屋集団「ナイトレイド」の一員である赤目の少女・アカメと出会う。そして仲間達と共に、腐敗した帝国に立ち向かう。中世的かつSF的なダークアクションファンタジー。

第1話の前口上や弱者の晴らせぬ恨みを晴らす復讐代行者というコンセプトなど、必殺シリーズを意識した作品となっている。

アカメが斬る!


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)13:27:13 No.119793601

1421209633838

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)15:52:30 No.119798740

 ↑他にはこんなの

 1421218350386

個性豊かな特殊能力者「NEXT」がヒーローとして平和を守っている近未来的な街を舞台に、落ち目のベテランヒーロー・ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎 徹と、生意気なスーパールーキー・バーナビー・ブルックスJr.のコンビが、他のヒーロー達と共に活躍する様を描いた「バディもの」のアニメ作品。

作中におけるヒーロー達は、全てスポンサーの援助を受けてヒーローとして活躍しているという設定に基づき、放送以前から実際に各企業向けにヒーロー達のスポンサーを募集するという商業展開が行われている。

TIGER & BUNNY


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)13:38:05 No.119793997

1421210285658

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)13:59:15 No.119794775

 ↑わ、わからん。

 最後の画像の男性は誰なんだ。

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)14:06:59 No.119795011

  ↑20世紀で最も有名な映画に出演してる有名な役者が演じてる有名なキャラクター。

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)14:10:03 No.119795098

  ↑「ゴッドファーザー」の「マーロン・ブランド」が演じてる「ヴィトー・コルレオーネ」

  まだ見てないのなら見るべき。

ヴィトー・アンドリーニ・コルレオーネ(Vito Andolini Corleone)はマリオ・プーゾの小説『ゴッドファーザー』、及びフランシス・フォード・コッポラの『ゴッドファーザー3部作』に登場する架空の人物である。

「プレミア・マガジン」は、ヴィトー・コルレオーネが映画史上もっとも偉大なキャラクターであるとしている。

プーゾの小説では、ヴィトー・コルレオーネはニューヨーク最強のマフィア、コルレオーネ犯罪組織のリーダーである。彼はマンハッタンのロウアー・イースト・サイド・ヘルズ・キッチンに移住してきた野心的なシチリア人として描かれ、マフィア帝国を築き人々から尊敬されている。

ヴィトー・コルレオーネ


Comment by bob 01/14/15(Wed)14:10:39 No.119795123

時の車輪

1421212239117

『時の車輪』(ときのしゃりん、The Wheel of Time)シリーズは、ロバート・ジョーダン著の長編ファンタジー小説。

シリーズの前日譚である『新たなる春』では、アイール戦争の間に〈竜王〉が再来するという予言が成就したことを〈異能者〉が発見している。若き日のモイレインを含む〈異能者〉たちが、生まれたばかりのその子を闇の手先より先に見つけようと派遣される。

20年後、アンドール国のほとんど忘れ去られた一角にあるトゥーリバースでシリーズは始まる。闇の手先がある若者を探していることを密かに知り、〈異能者〉モイレインとその〈護衛士〉ランがエモンズフィールド村に謎の訪問をする。モイレインはランド・アル=ソア、マット・コーソン、ペリン・アイバラのうち誰が〈竜王〉の再来なのかを決めかね、三人全員とその友人のエグウェーン・アル=ヴィアを村から連れ出す。村の異例なほど若い〈賢女〉であるナイニーブ・アル=メアラは後に合流する。男たちは何故モイレインが二人の女性を伴ったのか訝るが、やがて二人が〈異能者〉の素質を持つことを知る。謎にみちた吟遊詩人トム・メリリンもまた旅を共にする。第一部は、旅の一行が闇の手先から逃げて〈異能者〉の都であるタール・ヴァローンへと脱出することを描く。

時の車輪


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)14:33:11 No.119795963

1421213591868

舞台はアメリカ西海岸のとある町。貧乏なジョーイは壊れたロボットのオモチャを拾うことになる。そのオモチャを自力で修理したジョーイであったが、ある雨の日雷がジョーイの家に直撃、ロボットに不思議な力が宿り巨大化することになる。幼い頃からヒーローに憧れてたジョーイはそのロボットに「ヒーローマン」と名付けるのだった。
やがて宇宙から地球外生命体が地球に侵略を開始し、ヒーローマンとジョーイはその戦いに巻き込まれることになるが…

単語記事: HEROMAN


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)15:04:37 No.119797165

1421215477457

イカ娘は、海洋汚染を続けてきた人類を懲らしめるべく、地上世界を侵略するために陸上へとやってきた。しかし、最初の侵略拠点として目をつけた海の家「れもん」すら制圧できず、結局そこで働かされるはめに。果たして、イカ娘が人類侵略を達成する日は来るのだろうか。

この物語は、イカ娘とその周りの個性豊かな人間達が繰り広げるドタバタコメディである。

侵略!イカ娘


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)15:05:38 No.119797211

1421215538369

どこかの宇宙・海明星(うみのあけほし)に住む加藤茉莉香(かとうまりか)は、ごく普通の高校生。
学校ではヨット部で部活を楽しみ、放課後は喫茶店ランプ館でウェイトレスのアルバイト、そんな毎日を過ごしていた。
そんな茉莉香のもとに、突然、宇宙海賊船・弁天丸の船長就任要請が届く。
しかして、茉莉香は、女子高生兼宇宙海賊船船長としての生活を送ることに!?
痛快スペースオペラ、華麗に登場!

単語記事: モーレツ宇宙海賊


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)18:29:01 No.119802342

1421227741100

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)22:00:53 No.119805988

 ↑アニメしか見てなくてそれは途中で終わったんだけど、最終的にこのシリーズどうなるの?

  Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)22:49:16 No.119806990

  ↑マンガ読め

四大公爵家の一、ベザリウス家の次期当主・オズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀を迎えた。しかしその最中、100年前に止まった古時計が時を刻みだし、突如として現れたバスカヴィルの民により、オズは闇の監獄・アヴィスへ堕とされる。

アヴィスの中に閉じ込められた彼はそこで血染めの黒うさぎと呼ばれる、少女の姿をしたチェイン・アリスと出会い、彼女と契約を交わすことでアヴィスを脱出することに成功するが…

PandoraHearts


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)18:49:44 No.119802680

1421228984445

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)23:29:44 No.119807789

 ↑完璧。

1000年後の日本。人類は「呪力」と呼ばれる超能力を身に着けていた。注連縄に囲まれた自然豊かな集落「神栖66町」では、人々はバケネズミと呼ばれる生物を使役し、平和な生活を送っていた。その町に生まれた12歳の少女・渡辺早季は、同級生たちと町の外へ出かけ、先史文明が遺した図書館の自走型端末「ミノシロモドキ」と出会う。

そこから彼女たちは、1000年前の文明が崩壊した理由と、現在に至るまでの歴史を知ってしまう。禁断の知識を得て、早季たちを取り巻く仮初めの平和は少しずつ歪んでいく。

新世界より (小説)


「すべての動物の平等」を謳って産声をあげた動物農場。だがぶたたちの妙な振舞が始まる。スノーボールを追放し、君臨するナポレオン。ソヴィエト神話とスターリン体制を暴いた、『一九八四年』と並ぶオーウェルの傑作寓話。

動物農場―おとぎばなし


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)19:14:59 No.119803084

1421230499513


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)19:29:44 No.119803336

1421231384481

 Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)19:49:34 No.119803711

 ↑最終回が嫌いだ。

40年前に起きた何かによって、『記憶を失った街』パラダイムシティ。崩壊した秩序は遅々としてではあるが回復の兆しを見せ始めていたが、未だ混沌とした混乱と暴力が残っていた。

警察では手に負えないこれらの荒事を処理する為、ネゴシエーター(交渉人)という者達が活躍する場面も多かった。ドームの外側で暮らす男、ロジャー・スミスも一流のネゴシエーターである。彼は、メガデウスと呼ばれる巨大なロボット「ビッグオー」を駆り、難事件を解決していく。

ある日一人の老人の孫娘が誘拐され、身代金を要求される事件が起こる。老人に雇われたロジャーは、大金を持って交渉の場へ向かう。相手である誘拐犯・ベックと交渉し、人質の孫娘を取り戻すロジャー。

――しかし、その孫娘=R・ドロシー・ウェインライトはアンドロイドだった。そして、彼女との出会いから、ロジャーの「運命」が動き出す。そう、この掛け声とともに。

ビッグ・オー、ショータイム!!

やがて彼は過去の記憶(メモリー)の秘密の一部を見ることになる。メモリーとは、メガデウスとは、そして自分の夢の意味とは?全ての答えが分かった時、ロジャーは一体―――

単語記事: THE ビッグオー


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)22:49:31 No.119806996

1421243371955

物語の舞台となるのは、テラフォーミングされ水の惑星となった未来の火星、アクア。そのアクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアで、一人前の観光水先案内人を目指す少女、水無灯里とその周囲の人々の四季折々の日常を描いている。

ARIA (漫画)


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)22:56:33 No.119807149

1421243793608


Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)23:11:41 No.119807459

1421244701146

ある時、宇宙の彼方で『小惑星クマリア』が爆発し、その破片が流星群となって地球に降り注いだ。
すると何故か地球上に住んでいた熊(クマ)たちが一斉に決起し、人々を襲い始めるようになってしまう。

「ヒトは身を守る為にクマを撃ち、クマは食らう為にヒトを襲う」――そうした戦いが続く中、人々は『断絶の壁』という巨大な壁を築き、クマを自分たちの領域から追い出し、お互いに不可侵の状態とした。

そんなある日、椿輝紅羽という女の子が在籍する学校に、「百合城銀子」と「百合ヶ咲るる」という二人の少女が転入してくる。しかし彼女たちの正体は人類の仇敵・人食いグマだった――。

単語記事: ユリ熊嵐


Comment by Anonymous 01/15/15(Thu)00:25:00 No.119809059

1421249100633

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。
見滝原中学校に通う中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。
この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い——
それは、新たなる魔法少女物語の始まり——

魔法少女まどか☆マギカ


Comment by Anonymous 01/15/15(Thu)00:26:08 No.119809092

1421249168854

東京都の西側3分の1の規模、総人口230万人の内8割を学生が占める「学園都市」。そこでは学生全員を対象にした超能力開発実験が行われており、全ての学生は「無能力者(レベル0)」から「超能力者(レベル5)」の6段階に分けられ、様々な能力を開花させている。

学園都市でも7人しかいないレベル5の一人であり、電撃を操るその能力から「超電磁砲(レールガン)」の通称を持つ御坂美琴は、学園都市で起こる様々な事件を解決していく。

とある科学の超電磁砲




<以下は別のスレッドからです>

Comment by WEG Thread Anonymous 02/09/15(Mon)06:43:32 No.121021620

Watched / Expected / Got スレ


boards.4chan.org/a/thread/121021620/weg-thread


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)06:56:38 No.121022113

1423432598583


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:04:41 No.121022484

1423433081893

スティーヴン・アンブローズの同名ノンフィクション小説を基に、新しい角度からより深く激しく戦争と人間を語り直し、2001年度ゴールデン・グローブ賞に輝いた超大作である。

物語は1942~45年の3年間に渡る。米陸軍101空挺師団第506パラシュート歩兵連隊のエリート「E中隊」の激闘を、製作費1億2000万ドルを注いで徹底的に再現。

バンド・オブ・ブラザース|WOWOWオンライン


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:08:44 No.121022684

「サムライフラメンコ」の複線ドリフトの画像持ってる人っていない?

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)09:42:33 No.121029649

 ↑
 1423442553088

特殊能力を持たずに正義の味方をしているファッションモデルの青年と、特に正義感を持たない男性警察官を主人公としたなりきりヒーロー物。

・・・と言う体で始まったアニメであるが、7話以降から特撮物のパロディをふんだんに織り交ぜつつ正義と悪の戦いを描いてく正統派ヒーロー物へと路線変更をして多数の視聴者を驚かせた。製作陣が語る所によると、元々こういう方向で話を進めたかったようで既定路線であったらしい。

数話ごとに物語の内容がガラリと変わると言う奇抜な進行で進み、よくもわるくも期待を裏切り続ける独創性溢れる作品となっている。

サムライフラメンコ


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:13:47 No.121022921

1423433627301

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)08:37:02 No.121026663

 ↑良いと思う。学ぶのは面白いし。

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)09:02:24 No.121027808

 ↑
 1423440144818

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)16:50:58 No.121045021

 ↑「animorphs」アニメは見たい。日本はそもそもこれ知ってんのかね?

逼迫した人口増加問題を抱えた地球と、新たな人類の住処として定められた火星を舞台とした、近未来SF改造人間漫画。

異常なスピードで劇的な進化を遂げる火星ゴキブリ「テラフォーマー」と、様々な生物の能力を移植された人間達が壮絶な死闘を繰り広げる。

身体に風穴を開けられたり切断される等は日常茶飯事、今週活躍したキャラクターが来週あっさり死んでもおかしくない殺伐ぶりを誇る。

単語記事: テラフォーマーズ


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:25:24 No.121023477

1423434324565


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:36:50 No.121024034

1423435010286


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:42:35 No.121024316

1423435355319

舞台はある世界の19世紀後半、帝国主義全盛の「銃口から政権が、砲口から国家が生まれる時代」。

第一次ノルデントラーデ戦役による戦功により通常より3年も早く佐官に昇進するなど、順風満帆な出世コースに乗っていたベルント・バルツァーは、ある日、上官から突如として祖国ヴァイセン王国の同盟国、バーゼルラント邦国の王立士官学校に軍事顧問として出向するよう命じられる。

バルツァーは渋々ながら命令を引き受けたが、軍事大国ヴァイセンから見れば「軍事後進国」であるバーゼルラントは、バルツァーの想像以上にお粗末な訓練を行なっていた。バルツァーは勝手の違う異国で四苦八苦しながらも士官学校の生徒たちを鍛え上げていくが、その中でバーゼルラント王室の宮廷闘争に巻き込まれてしまう。

軍靴のバルツァー


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:42:56 No.121024335

1423435376190

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:44:26 No.121024402

 ↑
 1423435466570

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:44:55 No.121024426

 ↑これがどういう物か分からん。

  Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:48:03 No.121024581

  ↑「ああ、話の展開がそろそろ始まる」
  「そろそろ・・・」
  「話展開するのか?」
  「うわー、それでも今まで見た中で最高の映画だった」

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:48:11 No.121024590

 ↑面白いな。どっちの作品も見終わった後は全く同じ気持ちだった。

 かなり期待裏切られたし、何でみんながそんなに話題にしてるのか困惑した

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:50:38 No.121024683

 ↑分からん

  Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:52:26 No.121024773

  ↑「ナポレオン・ダイナマイト」を見てたらどういうことか分かる。

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)17:15:38 No.121045611

 ↑これ。全然悪い意味ではなくて、ただ期待していたものとは違うって意味で。

毎日バスに乗ってハイスクールに通うナポレオンは、ルックスもライフスタイルも、そして家族構成までも超がつくほどのオタク・ワールドの住人。30を過ぎ て無職&チャット恋愛中毒の兄と、かつての栄光の日々を振り返ってばかりの叔父さんは怪し気なビジネスを行っている。友人は勝算ゼロなのに生徒会 長に立候補を企むペドロだけ。

そんな彼らにもダンスパーティの季節がやってきた。パーティまでにパートナーを探さなければならない。超オタク青年ナポレオンはスィートな彼女をGETできるのか!?

ナポレオン・ダイナマイト [DVD]
ナポレオン・ダイナマイト


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:46:08 No.121024475

1423435568372

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:48:04 No.121024582

 ↑これ見たのか?

 キャラクターが全然立ってなくて二話見てから切ったわ。

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:49:54 No.121024652

 ↑これ忘れてた。視聴する予定だったんだが。

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:57:24 No.121024992

 ↑嘘つけ。みんな「日常」的なものを期待してたけど結果はつまんないものだった。

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)08:12:37 No.121025625

 ↑二枚目と三枚目を入れ替えろ

とある県の眉難(びなん)市にある男子高校、眉難高校に通う箱根有基ら五人の高校生の前に、突如として現れたピンクのウォンバット。
「愛に溢れたこの地球を守りたい」とか何とか言い出したウォンバットにより、五人は愛の力で戦う愛の王位継承者・バトルラヴァーズに(無理矢理)任命されてしまう。
こうして地球を守るハメになった地球防衛部、もといバトルラヴァーズは、緑のハリネズミ・ズンダー率いる生徒会もといカエルラ・アダマスが送り込む怪人と戦うのであった。

美男高校地球防衛部LOVE!


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)07:59:20 No.121025073

1423436360352


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)08:05:59 No.121025351

1423436759094

小学6年生の玉依シイナは小学校最後の夏休みに祖父母の住む島に行き、海で溺れかけたところを星の形をした変わった生き物『ホシ丸』に助けられる。ホシ丸は少年少女の意識とリンクし、変幻自在の能力を発揮する「竜の子」の一体であった。他の「竜の子」の持ち主(リンク者)との出会いのエピソードを挟みながら、シイナは「竜の子」を用いて世界をリセットしようとするリンク者たちの一派との戦いに巻き込まれて行く。

なるたる


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)08:12:32 No.121025619

1423437152212

メルクール暦48650年。地球ともそうでないとも明言されない惑星において、4万8千年以上前にイルカや猿、鳥といった野生動物とそれを含む自然環境は壊滅し、人類は自らの統治をロボットに委ねていた。しかしロボットはやがて貴族化し人類はそれに抵抗を見せ始め、人類の軍隊とロボット貴族との戦争はすでに2万年に及んでいた。

ドロッセルの父である故フリューゲル公爵は人類との共存を望みながら道半ばにして没する。残された一人娘ドロッセルはお屋敷のデータベースと執事ゲデヒトニスから人類とは、生命とは、そして貴族としての矜持と使命とはなにかを学びつつある。しかしお屋敷の外に一歩も出たことのないドロッセルはそのどれにもはっきりとした答えを見つけることができない。

ファイアボール (アニメ)


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)08:51:36 No.121027341

1423439496645

大瀑布と呼ばれる巨大な自然の海の滝を挟んで隣接する、バレステロス共和国、斎ノ国、帝政ベナレスの3ヶ国以外には、大陸や国家の存在が確認されていない世界。
バレステロスが鹵獲した空飛ぶ島「イスラ」を使い、聖アルディスタの神話にあるように「空の果て」を目指す計画を立ちあげた。

そして出発のとき、革命により全てを失い、代わりに家族を得た主人公と、不思議な力のためにしたくもない革命に加担させられ、現在もその御旗に掲げられる少女がいた。
彼らは様々な人間関係・出来事に翻弄されつつ、「イスラ」に建設された学校で友人らと生活を共にしながら「空の果て」を見つけるために旅立っていく。

単語記事: とある飛空士への恋歌


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)09:27:38 No.121028966

1423441658677

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)09:30:19 No.121029086

 ↑マジで?「ストライクウィッチーズ」で泣いたのか?

  Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)09:30:57 No.121029116

  ↑なかなかグッとくるぞ。

  Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)09:31:34 No.121029149

  ↑ピーーが泣いたんだよ。

  Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)09:33:05 No.121029206

  ↑坂本の年齢が上になってアレがアレになるやつとかかなり悲しかった。


Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)10:11:49 No.121030917

1423444309531

 Comment by Anonymous 02/09/15(Mon)13:19:30 No.121038198

 ↑まさにその通り。

 ファンサービス目当てに見たらなかなか良い土曜朝アニメ的なものだったんで見続けた。




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭のアノニマスさん   2015年05月22日 12:15  ID:BS7WYC.U0 このコメントへ返信
     Comment by Anonymous 01/14/15(Wed)06:25:46 No.119775218

      ↑「アニメ板」にいるのにカタカナも読めないのかお前。

    どこまでマジで言ってるのかわからん
    2. a   2015年05月22日 12:16  ID:n6xwimMX0 このコメントへ返信
    創価アニメばかり量産されている状況で、このアニメ感想紹介シリーズはいつまで続くのか…。
    3. 無味無乳なりんちゃんさん   2015年05月22日 12:17  ID:tbxfUPXf0 このコメントへ返信
    即興で一本作ってみる
    素材もちゃんとまとめておいてくれるオコジョは偉いぞォ~
    ttp://drazuli.com/upimg/file6987.png
    4. んん   2015年05月22日 12:18  ID:QyfIU3YDO このコメントへ返信
    ニンジャスレイヤーについて

    事前:ニンジャが出て、スレイ(余湖=サンのクオリテイを予想)
    期待:ニューロマンサ的スノウ・クラッシュ的ファンタスティック・サイバーパンク・ゴシック・オリエンタル・フクシュ・カツ=ゲキ
    実際:ニンジャが出て、スレイ(ただし途中を詳細にドロウするとは言っていない)
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:20  ID:BDJ4p1xr0 このコメントへ返信
    (´・ω・`) ∩      /|(((((
    ~~~~~~~~~~~
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:21  ID:86YynKN20 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file6988.jpg
    何故これがない
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:22  ID:v8hVtF5r0 このコメントへ返信
    鏡ワロタw
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:22  ID:3UEHVr000 このコメントへ返信
    外人4コマはやっぱり4コマで使った方が面白い気がする
    ttp://drazuli.com/upimg/file6989.jpg
    9.    2015年05月22日 12:26  ID:xwPw6y0C0 このコメントへ返信
    こういうスレ見て思うのはちゃんとした正規での視聴なんだろな?って疑問
    10. j   2015年05月22日 12:26  ID:lw.h8qiF0 このコメントへ返信
    やっぱり海外はケモナー多いな
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:27  ID:fpOx1hgX0 このコメントへ返信
    可愛い女の子→シリアスのパターン、最近ずるく感じるようになってきたわ
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:29  ID:NAsb8qSy0 このコメントへ返信
    全く共感出来ないなあ
    やっぱり外人さんとは感性が違うんだな
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:32  ID:jUxU1SvI0 このコメントへ返信
    けいおん、とか頭文字Dとか、文字で認識してるのかロゴで認識してるのか

    しかしハルヒのやつは消失のことだろうけどWhat I watchedがテレビシリーズっぽい
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:37  ID:GkNYfs8h0 このコメントへ返信
    あかん…最近のアニメ全然わからん…
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:40  ID:QcXd0GS60 このコメントへ返信
    ※6
    前回の記事で出た
    オレも前回のコメ欄で貼った画像また上げるのは芸が無いので新たに作るか…
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:40  ID:tbxfUPXf0 このコメントへ返信
    さすおにとわっち好き過ぎだろう…
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:40  ID:qCbdzVTv0 このコメントへ返信
    寄生獣はもっと何とかならんかったんかな、、
    実写もテレビでやってたから見たけど、もっと酷かった。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:42  ID:Rmhrc9N10 このコメントへ返信
    CLANNADのところをみて、まあわからんでもないというか人を選ぶというか
    というコメントを考えていたが、ドロッセルの扱いでふっとんだ

    19. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:44  ID:InU4rm4.0 このコメントへ返信
    オコジョずいぶん頑張ったな
    でもおじさんが分かるのはトトロと寄生獣くらいだよ

    森の妖精は分かりたくもない
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:46  ID:QcXd0GS60 このコメントへ返信
    ※4
    以外に活字SF読むんだな
    ところでお巡りさん待機してるんだけど…
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:46  ID:0y8O3au7O このコメントへ返信
    唐突なレスリングシリーズで吹いた
    歪みねぇな♂
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:56  ID:QcXd0GS60 このコメントへ返信
    前日の記事のコメント数が伸びなかったせいなのか知らんが
    りんちゃんがお題を出してるじゃないか

    よーしここはオレが…
    って一般的に知られてる作品全然読んでねぇ…ゲテモノばっかりだ
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 13:02  ID:zjxKwHgI0 このコメントへ返信
    最近のアニメ未だに見てないから、前回同様、よくわからん・・・
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 13:04  ID:9UjVYtgW0 このコメントへ返信
    狼と香辛料はコミック版が素晴らしい
    25.    2015年05月22日 13:10  ID:bGMMUVM20 このコメントへ返信
    軍靴のバルツァー知ってる人いてびっくり
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 13:15  ID:.yGQ8CLy0 このコメントへ返信
    これも追加で
    ttp://drazuli.com/upimg/file6991.jpg
    27. 名無し   2015年05月22日 13:19  ID:872glo.50 このコメントへ返信
    ガルパンがWOTっていう例えは悪くないな
    どっちも人が死なないし基本的に戦車主体だし
    なにわともあれ自走砲は滅びるべきである
    byソ連HT乗り
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 13:27  ID:KSzsggLe0 このコメントへ返信
    意外と理解できた
    やはりお兄様はどこに行っても最強だった
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 13:38  ID:tXiUA6Tk0 このコメントへ返信
    まさかまなびストレートがあるとは思わなかった
    めぇーちゃんかわいいよめぇーちゃん
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 13:39  ID:aTG8hjJh0 このコメントへ返信
    なんだかんだで挙げられてるのは名作多いね
    記憶無くしてシュタゲを見直せたらいいのに
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 13:52  ID:iRUeQhCu0 このコメントへ返信
    最近のアレ系のアニメは海外の人から見てもアレなのねw
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 14:06  ID:.evFVl480 このコメントへ返信
    エヴァはまだ解読作業終わってないじゃん
    あと20年は必要だぞ
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 14:06  ID:tXiUA6Tk0 このコメントへ返信
    蟲師は期待通りだったって事でいいのか?
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 14:11  ID:jUxU1SvI0 このコメントへ返信
    米32
    現実の死海文書より解読に時間がかかってないか?
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 14:14  ID:7isps.If0 このコメントへ返信
     Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)13:52:44 No.117272387
     ↑「PSYCHO-PASS」は酷かったけど、それでも「クリミナル・マインド FBI行動分析課」ほど酷くはないだろ。

    なんでやクリミナルマインドおもろいやろ!
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 14:31  ID:KE652ACN0 このコメントへ返信
    あれ?盾の勇者で翻訳されてんの?
    それとも普通になろうで日本語を読んでるのか?
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 15:16  ID:xS.zAT7W0 このコメントへ返信
    狼と香辛料に動物アニメを期待していたケモナーが多かったんだな
    欧米人のケモノ好きは異常
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 15:33  ID:.CYlcaId0 このコメントへ返信
    さすおに人気で吹いたw
    二期あるかな?
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 15:44  ID:XbEfsdEz0 このコメントへ返信
    >Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)18:46:47 No.117280693
    >グーグルに一体何が?
    > Comment by Anonymous 11/22/14(Sat)18:49:42 No.117280743
    > ↑あ、アニキ・・・(A-aniki...)

    >森の妖精とは・・・ 
    >ニコニコ動画においては、ガチムチパンツレスリング動画につけられるタグ。「レスリングシリーズ」、「哲学」などと並びガチムチ動画には高確率でつけられている場合が多い。また、同じくガチムチ動画につけられるタグに「陸のクリオネ」がある。

    これが原因と思うのだが違うのか?
    ttp://drazuli.com/upimg/file6992.jpg
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 15:46  ID:GoHrZ5Ms0 このコメントへ返信
    やっぱなるたるあったかww
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 15:50  ID:yWp.1uHw0 このコメントへ返信
    ※36
    もちろん無断で(のはず)だが有志が集まって英訳してる作品がいくつかある
    無職もそうだな




    個人的にはバルツァーアニメ化してほしいな
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 16:15  ID:EV078fEK0 このコメントへ返信
    軍靴のバルツァーは割と細かくやってくれてるのは良いけど宮廷闘争まで細かくやり過ぎじゃね
    宮廷闘争なんて基本グダグダなんだから、それこそ銀英ぐらいザックリでいいと思うなあ
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 16:18  ID:ZzoKhrVN0 このコメントへ返信
    GJ部はどう見たってキョロ君のハーレムアニメじゃねーか、天地無用!知ってる濃いガイジンアニヲタだったらガッカリする要素なんて無いだろ。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 16:20  ID:UR9zcRVS0 このコメントへ返信
    ※12
    マジで?
    むしろ結構自分と見る前と見た後に思うことが似通ってて、外国人でもあんま変わらないんだなあなんて思ってしまった
    特に聖痕のクェイサーとか、魔法科高校の劣等生については俺でも同じような画像貼ると思ったw
    まあ同じ日本人でも感想が分かれるし、結局人によるのかもね
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 16:38  ID:ZH.USAYD0 このコメントへ返信
    これは、「What I Got」の画像をいろいろコラージュしてないほうが
    よく出来てるな。

    そして、ビッグオー
    >最終回が嫌いだ。
    屋上へ行こうか…とは言わないがw
    あれは、メモリーというキーワードが伏線として回収されて冒頭のシーンに戻れば
    どういう終わり方をしてもよかった作品だと思う。
    味方も敵もキャラが立ってよくエンターテイメントしてる。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 16:43  ID:2ee3NQND0 このコメントへ返信
    まどかマギカはTVだけの感想か映画まで見た感想なのか、どちらなのか気になる
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 16:52  ID:uYOlPRIn0 このコメントへ返信
    「新世界より」を小説で読んだけど、アニメ化されているのを今知った・・・
    「模倣犯」並みに分厚いアレをどう編集したのか気になるな。
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 17:00  ID:p.cPlty30 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file6993.jpg
    アニメの感想でいったらこれが一番面白かった
    あと自分が見逃しているだけかもしれんがワンダと巨像って記事内のどこで出てるの?
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 17:14  ID:ZAPQ.y.70 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file6994.jpg
    判りづらいかも知れないけど4年ぶりの復活とTVしリーズ化だけでも嬉しくてYouTube版レベルの現状維持でも満足だったけどTVシリーズではそれ以上にすばらしい物を見せて貰っている、と言う意味で。
    どう表現すればいいか判らなかったw
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 17:23  ID:fw7ZACf80 このコメントへ返信
    ※9
    ここの常連はほとんどのアニメは海外で公式配信されてるって知ってますので
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 17:23  ID:ZVKvXm9Y0 このコメントへ返信
    ヴァルツァーはアニメでやって欲しいな。
    帝国主義時代の創作物は、天鏡のアルデミラン、覇剣の皇姫アルティーナと、
    けっこう増えているんだが、これが一番アニメに近そう。
    マスケットからライフルへの移行というのは実はとても大きなことなのに、シヴィでもあっさりいくからなあ。
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 17:24  ID:wBlyvT2m0 このコメントへ返信
    森の妖精くそわろたw
    しかし管理人さん翻訳がんばったな
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 17:25  ID:ZVKvXm9Y0 このコメントへ返信
    ※47
    ホモと作画に耐えられるなら良作。いやまあ原作が神なので最低限やっていれば良作にはなれるんですけどね。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 17:39  ID:F9gJyDXj0 このコメントへ返信
    今期で一番予想と違ったのはニンジャスレイヤーだわ。
    最初の方もうちょっとどうにかならんかったのかあれ。
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 17:55  ID:.ZJTaHNd0 このコメントへ返信
    なんでこんな古いスレまとめてるの?
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 17:58  ID:.evFVl480 このコメントへ返信
    ※34
    まだ続きあるかも知れんしなぁ
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 18:46  ID:mtkYJSmU0 このコメントへ返信
    ※48
    進撃の巨人とナルトの間
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 19:06  ID:oJt92dBT0 このコメントへ返信
    ※5
    修正修正
    (´・ω・`)  ∩      /|(((((
    .              ~~~~~~~~~~~
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 19:10  ID:d4A5MBkj0 このコメントへ返信
    美男高校のキャラ立ってなかったとか正気か
    実は男子高校生の日常だったって画像この中で一番納得いったんだけどな俺
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 19:11  ID:YRkrZlKa0 このコメントへ返信
    個人的に意外なのが
    銀魂とかよつばと!みたいな
    独特な雰囲気の作品が海外で結構人気あるってこと

    よつばと!は
    海外勢で「自分の持ってる本をさらしてくー」みたいなやつで、
    ほとんどの人が持ってた。
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 19:56  ID:W3.dQRnc0 このコメントへ返信
    カートゥーン版
    ttp://drazuli.com/upimg/file6995.png
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 20:53  ID:p.cPlty30 このコメントへ返信
    ※57
    やっぱ見逃してたか、ありがとう
    63. すをみ   2015年05月22日 21:19  ID:xPHJKYAx0 このコメントへ返信
    話が古いうえにずれていて申し訳ないが。…

    「小柄で癇性で喧嘩っ早い男が、何故かグラマーすぎる大女に惚れられて女房気取りで押しかけられ、周り中から囃し立てられ、むかっ腹が立ったので思わず『ここを削げば駆逐できるのに…』と女のうなじを撫でさすったら大喜びでじゃれつかれ、慌てて反撃しようとしたらますます相手の思う壺にはまり、あれよあれよという間に既成事実ができてしまい挙句の果てに赤ん坊までできてしまい…」

    こう言う紋切り型の展開が大好きな自分にとって、「進撃の巨人」の某主要人物に期待したことが無駄だったのは残念だった(いや、好きなキャラなのだが)。
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 21:20  ID:fpOx1hgX0 このコメントへ返信
    ※60
    よつばと!に関してはなにせ4chanですし
    ttp://drazuli.com/upimg/file6996.png
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 21:24  ID:pnjL4X4I0 このコメントへ返信
    シドニア
    ttp://drazuli.com/upimg/file6997.png
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 21:25  ID:tXiUA6Tk0 このコメントへ返信
    ※32※34
    え?作者が行き当たりばったりで適当に作ってるとばれてる物に
    解読ってどういう事?
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 21:29  ID:AMcLz5N40 このコメントへ返信
    寄生獣の事故シーンは外人が見ても違和感があったか
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 21:48  ID:YP.6XE3U0 このコメントへ返信
    サイコパスのところはkiller7でなくシルバー事件のほうがしっくりくるけどいい線ついてるな…
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 21:56  ID:tXiUA6Tk0 このコメントへ返信
    そういや自分がかなーり前に森の妖精絡みのネタをコメで振った時
    期待したような反応がなかったのに、
    今回のコメ欄じゃ普通に知ってる人いるんだな
    窃なさ炸裂(つ´∀`)
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 22:06  ID:HpfAPsyJ0 このコメントへ返信
    WEGスレ溜めこみすぎやろw
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 22:21  ID:6eevCTUf0 このコメントへ返信
    ※1
    このまとめで、一番驚愕したのがこのコメント。最初の米に書いてあって安堵した
    マジで海外のアニメオタクは平仮名とカタカナはマスターしてそうだよな
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 22:27  ID:mrYJmNps0 このコメントへ返信
    ※27
    主に祖国の自走砲、な!
    73.    2015年05月22日 22:31  ID:DXhhLknL0 このコメントへ返信
    米1
    4channなんてウェーブ〜のすくつだろJK?
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 22:32  ID:x4h39kc10 このコメントへ返信
    ※54
    もうFlash成分が無いと物足りなくなってしまった
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 22:51  ID:UR9zcRVS0 このコメントへ返信
    ※54
    見る前は制作がトリガーと聞いて俺はキルラキルみたいなのを予想してたw
    原作者は大満足みたいだけどね

    そういえば記事に関係のない事で申し訳ないけど、前から気になっていたんですが、このサイトのTOP絵や管理人近影のオコジョ(茶色)とtwitterのアイコンやMMDのオコジョ(白色)の色の違いって何か理由があるんですかね?
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 22:54  ID:fEHF9gFN0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file6999.jpg

       
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 23:11  ID:Tx9pwm9y0 このコメントへ返信
    キルミーって海外でもキルミー扱いなんだw
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 23:15  ID:tXiUA6Tk0 このコメントへ返信
    ※73
    ウェーブ~って波かよ!カタカナ書きならウィーァブーってとこだろ!
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 23:19  ID:fpOx1hgX0 このコメントへ返信
    ※75
    夏毛冬毛
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 23:33  ID:UR9zcRVS0 このコメントへ返信
    ※79
    「オコジョ 夏毛」でググったらそのまんまでした・・・!
    もう夏だもんなー、ありがとうございます!
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 00:19  ID:OzDnhVjK0 このコメントへ返信
    わたもての一番右の人形の画像はどういう意味なの?
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 00:28  ID:STjkC4sU0 このコメントへ返信
    軍靴のバルツァーはまだアニメ化してないが……

                               けど、銀河英雄伝説でワラッタww
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 00:34  ID:DFMQ07Sp0 このコメントへ返信
    デレマスが的確過ぎる
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 00:44  ID:SGBdGuI40 このコメントへ返信
    ※51
    軍靴のヴァルツァーはあのきらびやかな軍服や宮廷服がないと物足りなく思う。あれがかっこいいんだ。はたしてあんな線の多い服アニメで実現できるだろうか。
     いや私も大好きだし、できるなら楽しみなんだが。
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 01:11  ID:yIFP11u30 このコメントへ返信
    時の車輪の
    「WHAT I WATCHED(自分が視聴した作品)」は「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」です。
    ちなみにアニメ化してません
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 01:13  ID:vSJFwVoQ0 このコメントへ返信
    ビッグオーとプリキュアが的確もいいとこ
    87. 次元神ブルン   2015年05月23日 01:49  ID:n7gjO2MU0 このコメントへ返信
    WHAT お前ら WATCHED

    (´・ω・`)
    (\∩ノ) 
     しωJ

    WHAT お前ら EXPECTED

    アレがデカい一夫多妻な無責任イケメン

    WHAT お前ら GOT

    ttp://drazuli.com/upimg/file7001.JPG

    次元神ブルン
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 02:09  ID:5ysMr0X.0 このコメントへ返信
    ※53
    ホモ(困惑)?
    原作読んでからかなり経ってるので自信がないけど要素あったかな・・・ホモ(食いついてはないですよ)
    そこそこ良作かなとチェックしてみますね。

    ※63
    「小柄で癇性で喧嘩っ早い男」から「親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている。(坊ちゃん)」の一文を連想してしまった。夏目漱石先生ゴメン。そっちの耽美小説的方向に期待するとは-と割とビックリです。
    巨人のデザイン的にそれはニッチな需要だと思う、と突っ込みたかっただけです。
    因みに私はbad押してませんが、進撃の巨人は欝展開と絶望感が大好きです。
    89. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年05月23日 02:12  ID:Pfa5izhh0 このコメントへ返信
    ※87
    画像を間違えているぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file7002.jpg
    (画像は見ての通り)
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 02:19  ID:U8DJjbq00 このコメントへ返信
    ※87
    メガテンの大日如来?
    ttp://drazuli.com/upimg/file7003.jpg
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 02:50  ID:ChFualLi0 このコメントへ返信
    >"WEG"の小説版があればすごく参考になりそうです

    ぜってー読書に自信ニキの叩きあいになるゾ
    ttp://drazuli.com/upimg/file7005.png
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 02:51  ID:eAUBH.3G0 このコメントへ返信
    最近のブルンはちょっと面白いからノリノリでbadを入れてしまうw

    ※87
    WHAT 俺ら EXPECTED

    アレ(肥大した妄想と自意識)がデカい一風ダサい無責任な、
    格好をつけた次の瞬間首がサメの飯になる男
    93. 雀の涙   2015年05月23日 02:52  ID:oU3po7Uf0 このコメントへ返信
    ※87
    ttp://drazuli.com/upimg/file7006.gif
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 02:54  ID:eAUBH.3G0 このコメントへ返信
    ※84
    なぁに、弾が足りないとなったら、緻密美麗絵原作の「異国迷路のクロワーゼ」すら
    アニメ化するのが業界って奴だぜ
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 03:37  ID:8ObcZAm90 このコメントへ返信
    見たことないけど、プリキュアってずいぶんややこしいアニメなんだな。

    ※73
    まさに日本かぶれが言いそうな言葉。
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 04:48  ID:.XDOm1aU0 このコメントへ返信
    ガルガンティア、ウォーターワールド、猿の惑星は本当に的確だな。
    あとはあまり刺さるものがなかった
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 05:41  ID:x.njYTWX0 このコメントへ返信
    ※87
    ttp://drazuli.com/upimg/file7007.jpg
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 07:21  ID:h2xr.tLv0 このコメントへ返信
    ※87
    貴様とはモノが違うわな
           __
        /    `´`ヽ
       /      }}.  `、
      /        λ   i
     ,'      ./ ヽ   l
     l      /    \ ノ
     l     ⊂⊃ 、_,、_, ⊂.}}
     ミ.i⌒ヽ   .(_.ノ   ノ.} /⌒)
       ヽ  ヽ .>、__, /}./  /
       .}`、  } }     }  /
       .l  \' }     } /
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 10:08  ID:U8DJjbq00 このコメントへ返信
    ※91
    ティプトリーか良い趣味してるじゃない
    『愛はさだめ、さだめは死』が一番好きだな
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 10:19  ID:DTe9HYGe0 このコメントへ返信
    PSYCHO-PASSとこでまさかKiller7がでてくるとは思わんかったw
    101. んん   2015年05月23日 10:39  ID:799.3vmn0 このコメントへ返信
    ※20
    たまには真面目なコメントしたらアカンのかい・・・

    ttp://drazuli.com/upimg/file7008.jpg

    じゃありんちゃん、ボクの実際を4K並みの高解像度で見せてあげるね(ヌギヌギ
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 11:08  ID:U8DJjbq00 このコメントへ返信
    ※101
    ゴメン…  真面目なコメントだったんだ…
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 11:13  ID:uNA2ejkl0 このコメントへ返信
    狼と香辛料は経済学
    104. わくわく   2015年05月23日 11:56  ID:t3eET1Fv0 このコメントへ返信
    ※101


        .     彡 ⌒ ミ
    .         (´・ω・`)
             O┬O
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( .∩.|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .          ι| |j::...
    .             ∪::::::

    105. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 12:26  ID:h2xr.tLv0 このコメントへ返信
    しまった、土曜日か…
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 12:53  ID:SSOF51kz0 このコメントへ返信
    ヨコハマ買い出し紀行を知ってるなんて、なんかすげぇ嬉しいのはなぜ?
    舞台が地元だから昔から何度も読み直してるわこの漫画。
    OVA買って、プレミアついたサントラかって…………ゴンチチ最高や
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 13:40  ID:XU7a5zME0 このコメントへ返信
    記事でソラノヲトをバンド・オブ・ブラザースに例えてる奴は間違ってる
    あれはそんなにいいもんじゃなかった
    取ってつけたようなシリアス展開が一部にあるだけで、実際はこうだったよ
    ttp://drazuli.com/upimg/file7009.png
    108. 雀の涙   2015年05月23日 13:43  ID:oU3po7Uf0 このコメントへ返信
    ※101
    最後の1行がなければよかったのに・・・
    「4K」は「しけい」と読めばいいかな
    ttp://drazuli.com/upimg/file7010.jpg
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 14:17  ID:JoNlEcfK0 このコメントへ返信
    無職転生まで外国に知られてるのかよ・・・
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 14:28  ID:YzrVfxQM0 このコメントへ返信
    しょうもないのが多いけど、幾つか声出して笑えるのが有るなw
    デュラララのゴッドファザーとか、ソラノオトとかw
    111. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年05月23日 15:21  ID:Pfa5izhh0 このコメントへ返信
    ※101
    慣性航法とGPSを併用しているから、解像度は気にしなくても大丈夫だよ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file7011.jpg
    (画像はGBU-31誘導爆弾を投下したF-15E)
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 19:05  ID:Vn4Vt3Pm0 このコメントへ返信
    ※4
    ぜんぜん知らなかったから1話観た時点でこんな感じだった
    でも物理書籍を読んだ今はあれはあれで良いんだとわかった
    ドーモ。アノニマス=サン。ニュービー・ヘッズです
    ttp://drazuli.com/upimg/file7012.png
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 21:57  ID:eAUBH.3G0 このコメントへ返信
    ※108
    なにそのポルポト政権時代のカンボジアを思わせる画像
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 22:10  ID:A3iuz2UR0 このコメントへ返信
    ググコクでワロタ
    山本君のせいか
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 23:55  ID:TnEP.TwG0 このコメントへ返信
        ,-    -
       / (,,゚Д゚)   /    さて、寝るか。   
       r-くっ⌒cソ、 /                                
      ノ '、 , 、 _, ' / /                                
    .(_,.      ././                                
    ,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/                                  
      ~`''ー--‐'
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 01:07  ID:UHK9aZeM0 このコメントへ返信
    mjpkで吹いた
    117. 次元神ブルン   2015年05月24日 01:49  ID:zdOktn920 このコメントへ返信
    |
    |ω・`)   ミンナ イナイ...
    |∩ノ)    リンチャンノ ナイチチヲ ナブルナラ イマノウチ...
    |ωJ  



    (´・ω・`) <りんちゃん!「悔しい・・・こんな男に」って顔しながら、ブラを脱ぐんだ!
    (\∩ノ)←next What お前ら got ママになったりんちゃん
     しωJ



    関連記事
    「ブルンが次に誰をママにするのかという予想
    と感想を外国人が分かりやすく画像で表現するスレ」海外のまとめ
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 01:55  ID:zdOktn920 このコメントへ返信
    ※117
    ブルン
    119. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年05月24日 02:05  ID:nAkxbysI0 このコメントへ返信
    ※117 ※118
    現在は年齢制限があるPCゲームを30年ほどやっているから、この後の展開が容易に想像できてしまう。
    まずは「荒ぶる鋼鉄のマナイタ」こと、ぺったん娘級原子力双胴空母「柊りん」が抜錨して『無慈悲』を届け・・・ん?うわなにをするやめr
    ttp://drazuli.com/upimg/file7013.jpg
    120. 雀の涙   2015年05月24日 02:37  ID:CY3DJv2D0 このコメントへ返信
    ※113
    小学生が最高裁判所を社会見学して、本人たちが裁判の当事者になり模擬裁判をしたというニュースだったと思う。
    ※108の画像がポルポト政権当時のカンボジアを思わせるなら、彼らの思考は小学生レベルということなのかな。

    ちなみにポルポトの考えでは、自分の反対勢力になる可能性のある政治家や教師などのインテリは国に必要ない。
    メガネを掛けているヤツラは本を読むことができるインテリだから、見つけ次第に一人残らず収容所送りで虐殺。
    つまりりんちゃんが当時のカンボジアにいたら((((;゚Д゚))))
    ttp://drazuli.com/upimg/file7014.jpg
    話は変わるが、ぽるぽとの萌えキャラはやりすぎだと思う。
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 03:39  ID:tbAgIlm00 このコメントへ返信
    ※120
    当時のカンボジアは、医療技術にわか仕込みの子供が
    病院で手術したりするようなマジキチ状況だったから、
    裁判が※108の画像のようになっても不思議はないんじゃね?

    ポルポト政権が終わった直後のカンボジアって、人口の85%が14歳以下だったとか
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 03:52  ID:Em1Xcgun0 このコメントへ返信
    ※117
    次のママはこの子で
    ttp://drazuli.com/upimg/file7015.jpg
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 04:07  ID:fEcIzhSs0 このコメントへ返信
    ※117
    ttp://drazuli.com/upimg/file7017.jpg
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 08:15  ID:jTkOJrVs0 このコメントへ返信
    ウィクロスの事前予想何の作品?
    「新世界より」最初の数話は楽しめたけど残りは...
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 08:44  ID:7H1nq4660 このコメントへ返信
    ※119
    双胴空母?だすなら双胴強襲揚陸艇デュアルクレイターだろうw
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 09:04  ID:GdSrZnXp0 このコメントへ返信
    まぁ聖おにいさんの映画は失敗だと思う
    単調すぎるし、モブの子供絡ませ過ぎだろう・・・
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 09:36  ID:ioY1YRq20 このコメントへ返信
    ※117
    平坦な胸板だ、受け取りたまえ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file7018.jpg
    128. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年05月24日 15:32  ID:nAkxbysI0 このコメントへ返信
    ※125
    ツッコミ用で作って、何度か投稿していたりする。
    ttp://drazuli.com/upimg/file7019.jpg

    ちなみに単艦で究極超兵器の超巨大戦艦「ヴォルケンクラッツァー」も撃沈可能。
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 17:40  ID:JSyW5jXv0 このコメントへ返信
    狼と香辛料と劣等生がいちいち的確で笑う
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 19:03  ID:O3MvBRcB0 このコメントへ返信
    ※128
    小型レールガン+無限装填+自動装填γで瞬殺ですねわかります
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 20:18  ID:su7ZAKI40 このコメントへ返信
    風邪で寝ていてあまりここに来ていなかったのもあるけど・・・この人たち毎回ネタ考えてるんだな。ある意味尊敬するわ

    りんちゃん、久しぶりだね!(ボロン)
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 20:38  ID:yr11kJva0 このコメントへ返信
    外国人が最終的に肯定的か否定的かどちらの結果を得たかさえ分からない
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 22:48  ID:b08EbwUc0 このコメントへ返信
    ※46
    たぶん、アニメ版だろう。
    映画を見る頃だとどういうアニメかわかっちゃってるだろうし。
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月25日 12:58  ID:Ub7TMFjC0 このコメントへ返信
    ログホラはSAOかと思ったらジーンダイバーだった
    原作知らんかったがNHKっぽくて好きだな
    2期は微妙だったけど
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月25日 13:39  ID:OJi9wv030 このコメントへ返信
    なんか、妙にすとんと納得できるなぁ。
    サイコパスとか。海外の人にはそう見えるだろうなぁ。
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月26日 01:15  ID:Qm.8hEay0 このコメントへ返信
    ※112
    俺は原作読んだがアニメは期待外れだったって方向でその画像が的確だと思う
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月26日 09:56  ID:3JEECc6O0 このコメントへ返信
    バルツァーはどの辺が面白いのかさっぱり分からん
    19世紀の軍事ネタを充足させられるのはいいんだが、主人公がいるくせに感情移入先が無いという
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月29日 10:31  ID:z.0MpHNq0 このコメントへ返信
    ※71
    若い来日外人はアニメ風日本語もとても上手
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月29日 10:42  ID:z.0MpHNq0 このコメントへ返信
    魔王さまが好評なようで良かった
    おっさんが生きている間に続きが見られますようにw
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月31日 14:08  ID:j1lo3SYa0 このコメントへ返信
    カードゲームは知っていて、遊戯王のアニメを見た事が無い私が
    友人から勧められて、見た遊戯王ARC-V 闇のゲームでカイジを
    予想していたら、融合次元とかシンクロ次元とかディケイドだった
    ttp://drazuli.com/upimg/file7088.jpg
    141.    2015年06月01日 13:40  ID:jLnX4iFk0 このコメントへ返信
    あいつらなろう出身のラノベすら読んでるのか
    SAOの黒歴史キャラ製作絵がクッソ笑った


    画像投稿(アップローダーを開きます)