コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)06:35:26 No.120073822

君達の国で放送された知名度の低いアニメって何?

それがカルトヒットした作品ならボーナスポイント。

1421703326101


boards.4chan.org/a/thread/120073822/



Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)06:39:36 No.120074004

南アメリカの人間はみんなこの作品は次世代の「カードキャプターさくら」になると思ってた。

1421703576968

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:30:21 No.120076358

 ↑一応言っておくけどこの作品はかなり良かったぞ。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:44:12 No.120079571

 ↑この作品がCN/FKで放送されていたのは覚えてるけど、ここブラジルではそんなに長く生き残らなかった・・・

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:33:51 No.120084082

 ↑毎日視聴してたわこれ。悪い作品じゃないよマジで。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)06:42:05 No.120074122

数年間連続で夏休みにこれ放送されてたけど、夏休みの長さが十分じゃなくて全エピソードを消化しきれたためしがなかった。

1421703725419

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:01:43 No.120074991

 ↑君はドイツ出身?

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:05:27 No.120075168

  ↑いや、イギリス。

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:29:45 No.120076324

  ↑イギリスじゃ BBCで放送されてた。

  1421706585527

   Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:42:02 No.120084420

   ↑これ大好きだった。タイムトラベルするポケモンみたいな感じで。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:53:03 No.120084823

 ↑アメリカ合衆国出身だけどこの作品覚えてるし子供のころ大好きだった。モンスターハンターを最初聞いたときはてっきりこれかと思ったw

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:20:05 No.120086108

 ↑ゲンキがモンスターと戦うという一点のみでこの作品が好きだった。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)16:08:49 No.120098533

 ↑カナダもそう。もう盛り上がりまくりですよ。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)06:46:19 No.120074327

これは実際は韓国のだけど。

1421703979804

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)06:55:05 No.120074682

 ↑昔はこれ好きだった。

 数年後に調べた時はかなりガッカリしたわ。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)06:59:45 No.120074893

 ↑この作品のことを自分が忘れてたってのが信じられない。

 その車喋ってなかったっけ?その作品ここコロンビアで昔見てた。

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:02:02 No.120075009

  ↑はっきり覚えてないけど確かそうだったはず。

  主人公は究極の車両の部品を見つけて完成させるために他の「車両所有者」と競わないといけなかったはず。

  キャプチャ
  https://www.youtube.com/watch?v=kbYbeGPy9Bo

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)12:16:30 No.120089040

 ↑この設定自体は好きだった。作品はゴミだったけど。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)06:46:22 No.120074329

1421703982706

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:06:54 No.120075237

 ↑聖闘士星矢のパクリか。

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:36:34 No.120076656

  ↑「聖闘士星矢」よりも「天空戦記シュラト」の方がずっと良かったんだけど。

   Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:46:40 No.120084568

   ↑そもそも聖闘士星矢のレベルまで到達すらしてない。劣化版のパクリ。

   別に聖闘士星矢の大ファンってわけじゃないけど、「天空戦記シュラト」は個人的に駄作だわ。

格闘好きな高校生として生活していた日高秋亜人(シュラト)と黒木凱(ガイ)。だが、2人は空手の試合中、大きな光に包まれた。一人目を覚ましたシュラトは、調和神ヴィシュヌから、ここは人間界とは異なる世界「天空界」であり、自分はもともと天空界の住人で1万年以上も前の大戦で命を落とした八部衆の一人「修羅王」であったと聞かされる。

だが、その直後、デーヴァ神軍の雷帝インドラが突如反乱を起こし、ヴィシュヌを石に変え、その罪をシュラトに被せて討伐の命令を下す。ヴィシュヌの最後の力で遥か遠い地へ飛ばされたシュラトたちは、インドラを倒しヴィシュヌと天空界を救うために天空殿を目指して旅立つ。

彼らの前に立ちはだかるのは、かつての仲間たち。そして、その中には夜叉王として転生し執拗にシュラトの命を狙うガイの姿もあった。

時はサーマ暦9989年…。

天空戦記シュラト


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)06:49:00 No.120074425

この作品はうちの国では滅茶苦茶人気がある。

数々の良い下ネタ台詞をこの作品は「生徒会役員共」以前に生み出してた。

1421704140654

関連記事
「アジア圏以外でもクレヨンしんちゃんは知られているのか」海外の反応

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)06:53:35 No.120074617

 ↑それ「一般に知名度の低い」アニメじゃないんですが。

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)06:56:04 No.120074730

  ↑ある意味ではそう。世界の中でもポルトガル限定で人気があるんだし。

   Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:01:27 No.120074977

   ↑その論理で言えば国際的に有名じゃないアニメ作品は全部「一般に知名度の低い」ってことになる。

   Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:16:00 No.120078496

   ↑日本じゃかなり人気あるし毎年映画も出てるぞ、馬鹿かお前。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:09:55 No.120075384

 ↑しんちゃんなら今でも放送されてる。信じられないかもしれないけど

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:50:28 No.120077329

 ↑しんちゃんならメキシコで放送されてた。よくお婆ちゃんと見てたけど僕は狂ったように笑ってた。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)06:51:15 No.120074518

作品名は忘れたんだけど、小さい男の子が出る作品で五芒星を描いたら大人の男に変身するのが可能って内容だった。

もう一つの作品は「デュアル!ぱられルンルン物語」

1421704275778

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:18:21 No.120083469

 ↑それ「鬼神童子ZENKI」だろ。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:16:15 No.120085926

 ↑これアメリカのテレビで放送されてた。

 自分がガキとかケーブルテレビを視聴する余裕がなかった貧乏人じゃなければこれは「あまり知られてない」アニメじゃない。

高校生の四加一樹は、周りには見えないロボットの幻影が見えるようになり変人扱いされていた。それを知った科学者の真田博士は、四加を研究室に連れてくるように娘の三月に頼む。博士はパラレルワールドを証明しようとしており、怪しげな装置に四加を座らせるが、三月の手違い(椅子違い?)により別世界へと転送してしまう。

平行世界に飛ばされた四加は、特定の人間しか操縦できないコアロボット1号機“ハルツィーネン”を巧みに操縦して敵を撃破する。これを知ったこの世界の真田司令長官は四加を呼び出す。四加は元の世界に返して欲しいと頼むが、侵略者との戦争が原因で理論は完成していなかった。

戦争を終わらせて早く帰るため、一緒に平行世界に飛ばされた三月と真田家に居候しつつ、ハルツィーネンを操縦して侵略者と戦うことになるのだが、それはそれとしてドタバタな日常生活が始まる。

デュアル!ぱられルンルン物語


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)06:51:16 No.120074519

この最高傑作だな。

1421704276305


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:00:23 No.120074930

作品で一番の女の子が勝たなかったことに生まれて初めて発狂したのがこの作品だった。

10年以上経ったのに俺未だに憤慨してるからな。

1421704823579

※海外掲示板では作品内で女の子のキャラが主人公の男性キャラと結ばれることを「win(勝つ)」と表現されます。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:01:47 No.120074997

キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=kKuXejPCdUU


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:11:53 No.120075493

1421705513530


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:14:09 No.120075610

アークザラッド

『アークザラッド』のタイトルで、1999年4月5日から同年10月11日にかけてWOWOW(ノンスクランブル放送)にて放送。1話から13話(白い家編)までは多少原作をベースとしているが、14話以降(聖柩編)は完全にアニメオリジナルストーリーである。

設定の多くがアニメ独自のもので、原作ファンからはあまり評価を得られなかった。

アークザラッドII


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:14:38 No.120075636

あまり知られていないアニメの中でもトップ層の一角を占めるのがこれ。


1421705678655

キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=kLbcigBJt10

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:04:31 No.120085358

 ↑オープニングがひでえ。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)14:19:39 No.120094894

 ↑ああああああ!これこれ!

 どういう内容だったかほとんど覚えてなかったせいでこの作品をもう一度見たかったのに見つけ出せなくてちょっと悲しかったんだ。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:22:11 No.120076012

1421706131438

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:31:18 No.120076399

 ↑子供の頃の思い出で出てくるのがこの二作品。

 1421706678160


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:23:51 No.120076080

1421706231555

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:31:14 No.120076395

 ↑これってフランスで制作された作品じゃなかった?

 というかこの額。

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:33:50 No.120076529

  ↑そうそう、最近じゃこれの実写版の続編も出てた。

   Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:37:12 No.120076684

   ↑>>「実写版の続編」

   なんだこのゴミは。これ良い作品なの?

   1421707032625

    Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:38:36 No.120076752

    ↑この写真だと完全なゴミって感じだな。

    Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:41:00 No.120076868

    ↑それ思いっきりゴミだから試しに見ようなんて気を起こさない方が良い。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:56:25 No.120077611

 ↑あーこれ覚えてる。大好きだった。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:50:19 No.120084712

 ↑おー、オープニング曲は永遠に忘れないくらい頭に焼き付いてるけどこれが何の作品のオープニング曲かってことは今の今まで忘れてた。

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:52:16 No.120084794

  ↑実際なかなか良い。

  キャプチャ
  https://www.youtube.com/watch?v=pMYauGYm0zY


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:27:20 No.120076220

1421706440818

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:33:34 No.120076516

 ↑この国じゃ日曜日の午前7時に放送されてた。

 これいつも視聴したいと思ってたんだけど早起きが出来なくてね。

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:35:22 No.120076598

  ↑これ視聴するために毎週早起きしてた。懐かしい良い思い出。

ガミガミ魔王が、自分の発明した機械を使って国を乗っ取ろうと企んでいた。しかし、その機械の運転に失敗し、その時のはずみで機械が暴走を始め、時空の裂け目から1人の少女と、2匹の謎の生物が落ちてくる。少女は「風族」で、名前は「ヒュウ」という。その後、ガミガミ魔王がピエトロの竜の力を手にし、とうとう王国を乗っ取ってしまう。ピエトロ王子は国をガミガミ魔王から彼女を元の世界に戻すために、そして竜の力を失ってしまった自分が強くなるために旅に出る。

ポポロクロイス物語 (アニメ)


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:30:14 No.120076349

スレ主の貼った作品の事すっかり忘れてた。変てこだったけど素晴らしい作品だったなぁ。

ちなみに自分のはこれ。

1421706614200

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:56:54 No.120088038

 ↑おー、これ覚えてる。大好きだった。なんてタイトルだったっけ?

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:58:51 No.120088159

  ↑うちの国だと「サイボーグクロちゃん( Cyborg Kuro-chan)」ってタイトルだった。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:33:58 No.120076535

この作品を覚えてるやつは他にいないのかよ

1421706838913

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)09:26:51 No.120081374

 ↑これドイツじゃSUPER RTLで放送されてた。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:34:20 No.120076549

1421706860419


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:35:33 No.120076608

この作品は本来の言語ではどんな感じだったのかってことが気になる。

1421706933156

キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=7yBEbuuTsZU


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:37:09 No.120076680

知名度は低くないけど。この女の子をピーーしたくてたまらなかった。

ラテン語版の吹き替えは面白かったわ。

1421707029892

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)12:19:26 No.120089189

 ↑「ドッとKONIちゃん」はコメディアニメの中でも数少ない秀作の一つ。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)13:22:22 No.120092442

 ↑SHAFTがノリノリだった頃ね。

ドッとKONIちゃんとは、2000年当時のザテレビジョンでマスコットキャラクターを担当しており、KONISHIKIをモデルとしたKONIちゃんが主人公のカオスアニメである。

KONIちゃんと仲間たち(HIGH、MORO、NARI、犬あふろ)の周りで起こる&巻き起こす日常物語が主なストーリーだが、基本的に会話はマシンガントークのように速く、ついていくのが精いっぱいなほど速い。

日本国内では知名度が高いとは言い難い。衛星放送・ケーブルテレビ向け放送であるアニマックスでのみ放送されたため、そもそも視聴可能な人間がやや限られていた。

だが、意外なことに中南米諸国(特にアルゼンチン、チリ、コロンビアなど)ではかなりの人気を集めた。これは、スペイン語化を担当したメキシコの会社が「日本風のギャグを正確に翻訳するのは無理だ」と判断して、大胆にラテンアメリカ向けの改変を行ったことが功を奏したらしい。

単語記事: ドッとKONIちゃん


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:37:58 No.120076722

フランス語圏の人間のこの作品に対する盛り上がりは特に凄い。

内容自体は平々凡々なんだけど。

1421707078011

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)12:20:40 No.120089260

 ↑「UFOロボ グレンダイザー」があまり知られてない作品とか何言ってんだこいつ。

平和に他の星と共存していたベガ星雲の惑星・フリード星だったが、ある日、宇宙征服を目論む悪魔の支配者ベガ大王が率いるベガ星連合軍の円盤獣による侵略を受けて滅亡する。王子デュークはフリード星の守護神「グレンダイザー」が組み込まれた宇宙船スペイザーで脱出。地球に落ち延び、八ヶ岳近くの地獄谷に不時着したところを宇宙科学研究所の宇門所長に救われ、彼の養子となり“大介”を名乗った。

一方、デュークの脱出を知ったベガ星連合軍のガンダル司令は部下のブラッキー隊長にデューク抹殺と地球侵攻を命令。

平穏な生活を望み戦いを拒否していた大介だが、ベガ星の円盤に襲われる兜甲児の危機を見捨てられず、再び元の名を叫ぶ。「デューク・フリード!!」

かくして第二の故郷である地球を守るため、グレンダイザーの戦いが始まった。

UFOロボ グレンダイザー


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:39:21 No.120076791

自分が子供の頃ドラゴンウォーリアーのような子供が何かと戦わないといけないって内容のアニメを見てた。

確かその男の子の名前は「Fly」なんちゃらって感じだったと思うんだけど。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:40:44 No.120076854

 ↑それドラゴンクエストだろ。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:41:04 No.120076872

2DとCGIが組み合わさった作品では最初期に見たものの一つ。

内容は酷いけど面白かった。

1421707264294

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:43:15 No.120076969

 ↑なんだこれ?ビーストウォーズっぽいけどビーストウォーズなわけないよな。

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:44:15 No.120077010

  ↑「ダイノゾーン」って作品

   Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:45:53 No.120077092

   ↑なんだこの酷いオープニングは・・・

   キャプチャ
   https://www.youtube.com/watch?v=T85PB51UoTs

ダイノゾーンとは、1998年にバンダイより発売された玩具、およびそれを元にしたサンライズ制作によるOVA作品。海外では2000年に「DINOZAURS : THE SERIES」というタイトルのテレビアニメも放送された。

当時流行していたビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマーを明らかに意識しており、善悪に別れて拮抗する二勢力が戦い合うというストーリーの変形ロボットというジャンルのみならず、OVAが全編CGアニメであることも類似している。また、OVAの各キャラクターの声も、多くはトランスフォーマーシリーズに出演経験のある声優が起用されている。

ダイノゾーン


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:42:32 No.120076935

ブラジル在住だけど、「聖闘士星矢」「神秘の世界エルハザード」「天地無用!」「シャーマンキング」「さくら」「セーラームーン」のことを覚えてるけどどれも検閲されたりしてなかった。

1421707352999

関連記事
「自国がやったアニメに対する犯罪的編集行為」海外の反応

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:43:21 No.120076974

 ↑>>「ブラジル在住」

 あちゃー。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:44:00 No.120077001

 ↑自分の記憶が確かなら「カードキャプターさくら」には検閲入ってたはず。

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:46:26 No.120077132

  ↑されてなかったって。この作品じゃ同性愛に近親相姦に幼児性愛にとあらゆるものが揃ってた。

   Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:47:36 No.120077193

   ↑あんまりちゃんと覚えてないな。

   さくらの兄と雪兎の間の同性愛っぽいのは当時さっぱり分からなくて混乱した。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:27:37 No.120078938

 ↑「天地無用!」は良かった。あの温泉回とか。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:07:44 No.120085522

 ↑最近じゃこの作品はどれも放送されてないから子供たちが良い作品を知ることはこれからもずっとないのか。

 1421719664549


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:44:22 No.120077018

近親相姦を生み出したのは俺妹じゃないんだよっと。

1421707462921

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:45:56 No.120077095

 ↑当時この作品があまり知られてないとか誰かが言おうものなら多分俺発狂してたけどこの年ならそういうこともあるかもな。

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:51:05 No.120077360

  ↑俺達は歳をとったって事さ。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:51:33 No.120077379

 ↑義理の兄妹は数に入らないので。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:45:43 No.120077089

メキシコユーモアの真骨頂

キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=fa-8DXPS8ig


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:47:39 No.120077196

「スペースガンダムV」も数に入れても良いですか?

スペースガンダムV(스페이스 간담브이、스페이스 간담V、Space Gundam V)は、1983年7月に大韓民国で放送が開始されたロボットアニメ。監督は金青基(キム・チョンギ)。

タイトルに「ガンダム」と入ってはいるが、日本のロボットアニメガンダムシリーズとの関連はなく、主人公ロボットのデザインは超時空要塞マクロスに登場するVF-1Jバルキリーに、また同ロボットの登場シーンは勇者ライディーンのそれに酷似しているとされる。

スペースガンダムV


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:50:28 No.120077328

1421707828249

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:52:19 No.120077421

 ↑「カレイドスター」が知名度低いとか有り得なくね?

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:25:01 No.120078851

 ↑僕も「カレイドスター」を書き込もうと思ってた。誰も話題にしてないからあまり知られてない作品だし、土曜の朝に放送されていたアニメじゃなかったから普通の人はこれを覚えてないはず。

 Comment by liveinjap/a/non 01/20/15(Tue)15:31:09 No.120097562

 ↑ブロンドフェチだったらかこのブロンドの女の子にはすぐに反応した。

 小学校だった時にこれ見たけど彼女でピーーしたわ。

 まあ主人公でもピーーしたんだけどね。

アメリカに、サーカスとミュージカル、マジックを組み合わせたようなエンターテイメントを提供する集団があった。その名を「カレイドステージ」という。苗木野そらは、そんなカレイドステージに憧れて単身渡米した。彼女は様々な試練を乗り越え、やがてカレイドステージの花形へと成長していく。

カレイドスター


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:51:34 No.120077381

自分が初期に見たチャイニーズカートゥーンの一つがこれ。

1421707894828

※アニメを知らない普通の人はアニメを指して「チャイニーズカートゥーン」と呼ぶというネタが海外掲示板にはあります。
http://ja.urbandictionary.com/define.php?term=Chinese%20Cartoon

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:20:13 No.120086113

 ↑これ覚えてる。あー、このスレ見てたら懐かしい思い出が甦るわー。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:51:47 No.120077397

お前ら第三世界の庶民共が、お前ら発展途上国のテレビ局が何とか支払えるやっすいライセンス料の作品しか見てない一方で、自分が「ドラえもん」や「こち亀」「ルパン三世」といった傑作を見て育つことが出来たって事を知れて良い気分。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:54:26 No.120077513

 ↑ドラえもんやルパン三世ならこの国でも放送されてたぞ。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:55:34 No.120077565

 ↑その懐古厨御用達のゴミ作品が「傑作」とかないわー。

 1421708134284
 ※海外掲示板では「釣り」に近いニュアンスで「bait(餌)」と表現されます。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:55:58 No.120077580

 ↑お前この国でそういったチャイニーズカートゥーンが放送されてなかったとでも思ってるのかよ。

 ブラックジャックやキン肉マンですら放送されてたって言うのに。

 1421708158240

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:21:44 No.120083614

 ↑地元局じゃエヴァンゲリオンが放送されてた。まあどのくらい検閲されていたかってことは分からないけど。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:53:50 No.120077493

初めて字幕付きのアニメを「知った」のは多分10年くらい前。

子どもの頃アニメは吹き替え版で視聴していたんだけどオリジナルのOPをYoutubeで聞いてその響きの良さに驚嘆した。

Pokemon Opening 01 Audio Japones ポケットモンスター OP1
Bakuten Shoot Beyblade - Fighting Spirits [Japanese Opening]
Dragon Ball Opening ~ (Japanese) [HD]

他にもそういう人いる?

関連記事
「日本のアニメを吹き替えではなく字幕で視聴する人が多いのは何故なのか」海外の反応

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:58:21 No.120080182

 ↑ロックマンエグゼAXESSのオープニングはかなりワクワクする。フルバージョンは今まで聞いたことないが。

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)12:09:34 No.120088679

  ↑
  キャプチャ
  https://www.youtube.com/watch?v=Ofx3fKCFyuw


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:56:28 No.120077617

なかなか面白かった。

1421708188554


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)07:58:53 No.120077725

自分は初めて見た少女作品。

キャンディ・キャンディはクソ。

1421708333160

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:27:56 No.120083856

 ↑>>「キャンディ・キャンディはクソ」

 クソはお前な。キャンディ・キャンディは完璧だった。これと「ハロー!サンディベル」も。

養父の死をきっかけに彼の友人である、ロンドンの新聞社のボスの家に居候することになったサンディベルが、彼の影響を受け、新聞記者になり、やがてヨーロッパ各地を飛び回る一方で、生存の可能性が出て来た母親の行方を捜すことになる、というのがおおよその内容。

ハロー!サンディベル


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:00:57 No.120077827

これ。

メキシコがやったちゃんとしたことといえばこの作品の吹き替え。

これ見てゲラゲラ笑った。スペイン語圏の人間は一人残らずこの作品を視聴するべき。

1421708457934

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)09:14:52 No.120080865

 ↑それと同じことがポルトガル版のメダロットについても言える。

 誰も他に見てるやつはいないんだけどさ。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)09:46:02 No.120082193

 ↑その上ナベシンもその作品を手掛けてるしね。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:07:04 No.120078095

タイトルは覚えてないんだけど、自分が覚えてるのはピンクの長い髪をポニーテールにした女の子が巨大な木か何かの世話をしてた。あと青い髪の男の子もいた。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:15:47 No.120078486

1421709347837


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:46:23 No.120079675

これを思い出させてくれたAT-Xには感謝する。

1421711183593


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:52:34 No.120079938

この作品で(基礎的な)釣りの技術を勉強したのを覚えてる。

で、その技術を使ってゼルダの釣りのミニゲームをしたけど最高だったなあれは。

1421711554569

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)14:55:07 No.120096337

 ↑Suteki na Jikan - The Pip Pops


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:52:59 No.120079962

カートゥーンネットワークでこれ見てて好きだったのを覚えてる。かなり良かった。

1421711579325


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:53:23 No.120079977

誰もこの作品に触れてないとかどういうことだ。

1421711603292

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:58:09 No.120080175

 ↑ウィルベル・フォル=エルスリートが誰か知らない人間とか蛮族だぞ?

 1421711889870

ウィルベル・フォル=エルスリートとは、ゲーム「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」の登場人物。黄昏シリーズには全作登場する。

魔法使いの一族の出身で、魔法の修行の旅を続けている女の子。
初期年齢は14歳。身長:141cm。血液型:B型。家訓で空を自由に飛ぶ方法を探しているらしい。

ちゃっかりした性格であるが魔法に関する知識は豊富。しかし面倒臭がりな面があり修行はサボりがち。
ちなみに魔法使いであることは周囲には知られてはいけないのだが本人の口の軽さ&喋りたがりな性格などが原因でばれてしまうことがしばし。

ウィルベル・フォル=エルスリート


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:55:08 No.120080057

これを視聴してたのは「アニメ板」じゃ自分だけだと確信してる。

1421711708344


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)09:22:40 No.120081212

これを覚えてる人っていないの?

1421713360117

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)09:24:10 No.120081265

 ↑覚えてる覚えてる。チリだとこの作品は時代の人気アニメとして猛プッシュされてた。

 結局内容がパッとしなくて当時すでにアニメ流行が死滅してたからそんなに人気出なかった。

 それ以降チリのテレビは底辺に没落したな。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)09:26:36 No.120081368

 ↑南アメリカの大半じゃそれ放送されてたはず。ただ、それが放送されてた時、他の作品ほど面白いとは思えなかったわ。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)09:41:30 No.120081985

 ↑ちょっと前にそのマンガ読んだばかりだけど結構良かった。

 小明(マンガ)>小明(アニメ)

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)16:09:24 No.120098539

 ↑フィリピンじゃ15年以上前にその作品大ヒットしてた。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)09:25:54 No.120081339

ここブラジルじゃこれもCNで放送されてた。

1421713554014


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)09:30:16 No.120081516

これ。小さかった頃これを視聴してピーーピーーになった。

1421713816459

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)09:35:29 No.120081752

 ↑そこまで広く知られてるってわけじゃないけど、あまり知られていない作品だとは思わないな。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)09:35:38 No.120081763

これ昔メキシコでヒットしてたけどそんなに覚えてる人がいない :/


1421714138776


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)09:46:47 No.120082218

YTVでほぼ毎日これが放送されてて、自分の知り合いの大半はこのGBAのゲーム持ってた。

1421714807160

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:27:08 No.120083821

 ↑セーラームーン→ハム太郎→ドラゴンボール→DBZって流れだった。

 ブロニーがブロニーになる以前にハム太郎を見てたってのは間違いない。

ブロニー(brony)とは、海外のアニメ「My Little Pony:Friendship Is Magic」(および、その日本放映版「My Little Pony -トモダチは魔法-」)のファンたちの通称である。

「My Little Pony:Friendship Is Magic(略してMLP:FIM)」は、1980年代から続く女児向け玩具「My Little Pony」のタイアップアニメの第4世代である。よって、本来の想定視聴者も玩具を買ってくれる女児やその親の層である。以前の時代には1~3世代目もあったが、当然のようにそれらの層以外からは殆ど興味を抱かれなかった。

しかしこの4世代目「MLP:FIM」が2010年に放映開始すると、キャラの立った登場人物や高いクオリティのアニメーションにより、英語圏のアニメ関連インターネット掲示板において注目と人気が集まった(4chanにはこの作品用の単独板が設立された程である)。

そしていつのまにか、このアニメのことが好きな「大きいお友達」たちを呼ぶ通称として、「bro(兄弟)」と「pony(ポニー)」を合わせた名前「brony(ブロニー。複数形bronies)」が広まっていった。

単語記事: ブロニー


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:11:46 No.120083184

そりゃもうボロ泣きでしたよ

1421716306584


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:15:13 No.120083320

1421716513570


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:17:16 No.120083411

まあ正直言うとこれはイタリアの大人気子供向け作品のキャラクターなんだけどね。

日本とイタリアは結構共同制作してるから。

1421716636784

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:22:36 No.120083645

 ↑フランスと共同制作してる作品も結構ある。

 これは自分が大好きなイタリアと日本のコラボ作品。

 1421716956469


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:17:20 No.120083415

これは日本と共同制作したフランスのアニメシリーズ。

一期はかなり良かったんだけど、二期で製作陣が大ポカやらかしやがった。

1421716640963


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:39:02 No.120084305

まあ僕はこれ視聴したことないんだけど。

1421717942221


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:40:55 No.120084373

1421718055619

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:43:41 No.120084471

 ↑最初このキャラクターデザインはファイナルファンタジータクティクスのキャラデザ担当した人物がやったのかと思った。鼻が無いからって理由だけで。

 あと内容はほぼポッドレース。駄作だった。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:49:52 No.120084694

「魔神英雄伝ワタル」

子どもの頃、これがかなり好きだった。

1421718592237


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)10:51:42 No.120084774

これLocomotionで視聴したと思う。

Locomotionは色んなアニメを放送してて僕がよく覚えてない「BLUE SEED」とか「ブギーポップ」とかも放送してた。

あと「カウボーイビバップ」や「エヴァ」を初めて見たのもここでだった。

1421718702731

2010年、女子中学生の花小金井ひばり・桜上水すずめ・東十条つぐみ・泉岳寺かもめの4人がブームになっている電脳育成ペットの小型ロボットである「パタPi」を育てていると、正体不明の敵に狙われる。

アキハバラ電脳組


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:03:16 No.120085292

1421719396849

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:06:08 No.120085441

 ↑これ何のゾイド?

  Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:07:08 No.120085492

  ↑ゾイドフューザーズ

   Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:12:13 No.120085741

   ↑あーそうだそうだ。それの存在すっかり忘れてた。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:06:57 No.120085477

これがうちの国で放送されたのは15年前。朝のかなり早い時間帯に放送されてた。

自分でも分からないんだけどこの作品が大好きだったわ。

1421719617951


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:07:35 No.120085517

Jennyに滅茶苦茶惚れてた。

1421719655018


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:20:24 No.120086123

子どもの頃これが大好きだった。

キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=OZ4c1X5ene8


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:20:59 No.120086153

ちゃんとした画像は見つからなかったんだけどこれがオリジナルのTOONAMIの宣伝。

未だに自分以外でこのシリーズを見てたやつを知らない。

キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=pdmcSCl4Aig

TOONAMI(トゥナミ)は、カートゥーン ネットワークのアニメの放送枠の名称。Cartoon Tsunamiの造語である。

TOONAMIはアクション要素が強い海外アニメ(カートゥーン)および日本アニメを中心に取り扱っている放送枠である。

バットマンやスーパーマン、スパイダーマンなどのアメリカン・コミックス作品の放送が主体で、日本のアニメでもスレイヤーズシリーズなどのアクション要素が強いアニメはこの枠で放送される。

TOONAMI


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:25:01 No.120086379

1980年代後半のドイツで子供の頃これを見て育った。

キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=inIl0LvDol4

それとこれ。素晴らしい作品。

キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=dzfi6bKme2U

長い間これはただの自分の想像上のものだったのかと思ってたんだけど、インターネットに触れるようになってからこれがちゃんと実在したってことを発見した。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:26:35 No.120086459

すげえ、「アニメ板」にはこんなにラテンアメリカの人間がいたのか。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:28:13 No.120086547

 ↑確か、数年前には国別でみるとメキシコとブラジルがトップ10の中に入ってたはず。今もこれは変化してないと思う。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:28:45 No.120086575

 ↑もしこの板で国旗表示がされたら驚きの結果になるはず。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:29:01 No.120086597

 ↑君からするとそうかもしれないけどアメリカ人よりラテンアメリカ人の方がアニメ見てると思うよ。

 少なくとも昔はそうだった。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:29:42 No.120086637

 ↑アメリカ人やイギリス人、オーストラリア人が少なければ少ないほど議論の質も向上するからな。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)12:33:23 No.120089850

 ↑1990年代当時ラテンアメリカにはアニメが大量にあったしね。それにアメリカよりもクオリティは良かった。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:47:16 No.120087508

これを覚えてる人がいることを願ってる。

1421722036557


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)13:24:26 No.120092532

ゲームの内容は結局よく理解できなかった。

1421727866605


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)13:37:11 No.120093140

これを覚えてる人は誰もいないわけ?「セイバーマリオネット」は最高だったぞ。

1421728631968

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)13:47:52 No.120093641

 ↑昔は好きだったけど今となって思うことは顔面崩壊してるって事だけ。

『セイバーマリオネット』は、あかほりさとる・ねぎしひろし原作の戦闘能力を持った女性型アンドロイド「セイバーマリオネット」を描いたアニメならびに小説シリーズ。

セイバーマリオネット


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)13:52:24 No.120093812

「アニメ板」のお前らならこの作品は好きになると思う。

1421729544188


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)14:01:18 No.120094155

このスレにおける南アメリカ人の多さが「アニメ板」がクソだってことを証明してる。

 Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)14:05:15 No.120094310

 ↑Huheuehuehue

※「hue」はブラジル人の笑い声としてよく表現されます。


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)14:38:41 No.120095672

この褐色の女の子で初めてピーーピーーになった。

1421732321143


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)14:48:13 No.120096064

アメリカ合衆国の人間で「女神候補生」のことを覚えてる人いないの?

1421732893172


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)14:51:22 No.120096167

確かこれも南アメリカで放送されてたと思う。

1421733082212


Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)16:47:59 No.120099366

「超電磁マシーン ボルテスV」

お察しの通り、僕はフィリピン人ですよ。

日本のアニメは世界各国の放送局に放送権が販売され、各国語での吹き替えで放送されている。本作品も同じく世界各国で放送されたが、1978年に放送を開始したフィリピンでは特に大人気で(フィリピン国営放送で毎週金曜日18:00-18:30(現地時間)に放映された)、最高視聴率が58%[21]を記録した。当時テレビアニメといえばアメリカ作品しかなかったフィリピンでは、子供たちにとって『ボルテスV』の登場は衝撃的な出来事であったらしい。さらには『ボルテスV』の成功を契機に、フィリピンに次々と日本のロボットアニメが輸入されることになった。

フィリピンでは、子供の人気とは裏腹に、大人たちの『ボルテスV』への反発が存在した。当時の放送の担当者には、本作による子供への悪影響を心配した親や教師から「本作の内容が暴力的であり、道徳的でない」としたものや「子供がボルテスVに夢中になるばかりにキャラクターグッズを欲しがったり、勉強をしなくなる」ことを心配する抗議の声が寄せられた。また、第二次世界大戦後のフィリピンでの反日感情からボルテスVの武器を侍の刀の象徴であるとか、旧日本軍の賛美や戦時中の行いを正当化したもの、軍人精神を称えるものと捉えたり、本作を皮切りに日本企業が台頭してくることを警戒する声もあり、民間で抗議団体も結成された。

最終話直前の1979年8月、時の大統領フェルディナンド・マルコスが放送禁止を宣言し、国営放送での『ボルテスV』は放送中止された。

超電磁マシーン ボルテスV




キャプチャ



<お知らせ>
「企画B-01(絵画)」の作業のためしばらく亀更新になります。
詳しくはこちら

<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭のオッサン   2017年01月18日 12:05  ID:rkUv.KeB0 このコメントへ返信
    結構知ってる。
    つーか知らんものの方が
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:06  ID:J6Xgv6R10 このコメントへ返信
    人気かどうかは分かりませんがカルト的アニメなら・・・
    ttp://drazuli.com/upimg/file12964.jpg
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:07  ID:rkUv.KeB0 このコメントへ返信
    ※1
    方が少ない…
    途中送信済まん
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:08  ID:rkUv.KeB0 このコメントへ返信
    ※2
    ×カルト的アニメ
    〇カルトアニメ
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:11  ID:eC4oDxjc0 このコメントへ返信
    外人のほうが先入観なしで見てるかもね。
    日本は昔からおもちゃの宣伝用ですから。
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:13  ID:2GkAeqSt0 このコメントへ返信
    ナツカシス
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:13  ID:G8a4AAsq0 このコメントへ返信
    カニパンは2期で急にキャラクターデザイン変更してきてビックリした記憶がある。アキハバラ電脳組はハマってグッズ買いまくった。
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:15  ID:.p5QNege0 このコメントへ返信
    レッツゴーっぽい韓国のやつって内容はどんなんなん?
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:15  ID:M4x8C.Vl0 このコメントへ返信
    ポポロとかエグゼとかのゲームのアニメ化作品の場合原作のほうにも触れてる人いるのかな
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:17  ID:xh1YxPy60 このコメントへ返信
    ほぼ直撃世代だわ、懐かしい…
    コロコロポロン知ってる奴なんて日本で何人おんねん
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:17  ID:pHJGLBqs0 このコメントへ返信
    ボルテスⅤの5つのマシンが合体して巨大ロボットになり悪を討つのを見て、仲の悪かったフィリピン主要島が団結してマルコス独裁政権を倒したとフィリピン人が言ってたけどマジっすか・・・
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:17  ID:x4BYYVwJ0 このコメントへ返信
    天空戦記シュラトの視聴会に友人に連れられ行ったら、ヒロインが登場したときに周囲の女性から罵詈雑言と怒号の嵐w(マジ恐ろしかった)
    その時初めて腐女子の存在を知ったわ
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:19  ID:4OkfpjtP0 このコメントへ返信
    ぶーりんとか出落ち的なアニメが知られていて嬉しい
    14.    2017年01月18日 12:19  ID:VVLM4cFj0 このコメントへ返信
    ジーンシャフトとかストレンジドーンあたりもこういう区分に入りそうなアニメだな
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:19  ID:JyGeq8rg0 このコメントへ返信
    ※2
    これもカルト的人気だったよな
    ttp://drazuli.com/upimg/file12965.jpg
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:20  ID:JyGeq8rg0 このコメントへ返信
    ※11
    フィリピン軍の軍歌がボルテスVのOPなのは有名
    17.    2017年01月18日 12:21  ID:VVLM4cFj0 このコメントへ返信
    カニパンは二期のヒロインがアンドロイドだか何かだった覚えが
    YATの続編みたいなのも微妙だったな、リスみたいな女の子とか
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:21  ID:jOCqLpUB0 このコメントへ返信
    ボルテスVの主題歌はフィリピン陸軍の軍歌で第2国歌扱い
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:25  ID:GaOcqZmx0 このコメントへ返信
    YAT安心宇宙旅行だの、飛べ!イサミだの…
    好きだった作品が、他国で知名度低い扱いされてると妙に悲しくなるな
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:27  ID:eRlT3To50 このコメントへ返信
    日本でパッとしなかったアニメがこんなに海外で放送されてたとは
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:29  ID:azYRRugy0 このコメントへ返信
    よかった・・・
    日本では「ジャンプの打切り王」とまで呼ばれた黒岩よしひろのZENKIが
    南米やフィリピンでは評価されていたんだね!
    話がつまらないとかの書き込みがあるような気がするけど気にしない気にしない!
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:30  ID:8gfOjQOo0 このコメントへ返信
    Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)11:06:57 No.120085477
    これがうちの国で放送されたのは15年前。朝のかなり早い時間帯に放送されてた。
    自分でも分からないんだけどこの作品が大好きだったわ。

    これは 飛べ!イサミ って作品だよ! ガキの頃に見てたわ!
    関東だとNHKの夕方アニメでやってた。主題歌はTOKIOだった記憶がある。
    あと天狗の面をした連中が敵で主人公の爺さんだかがそのボスだった……ような気がする。
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:31  ID:J4lirdk70 このコメントへ返信
    オウムのせんじゃねえよ地獄へ落ちろ
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:31  ID:XpCxHdII0 このコメントへ返信
    マーマレードボーイは終盤の展開が
    実の兄妹疑惑が出る→それでも結婚する→結局血の繋がりはありませんでした
    だったから近親相姦モノと言えないことはない

    なお、続編では主人公たちの妹と弟がカップルになるというとんでも展開
    ttp://drazuli.com/upimg/file12966.jpg
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:35  ID:Ot73ciUt0 このコメントへ返信
    たぶん他国では放映できないカルト人気な深夜5分枠
    ttp://drazuli.com/upimg/file12967.jpg
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:35  ID:BIUC0KSi0 このコメントへ返信
    バトシーラーはもう一回最初から見たい
    当時土曜は隔週休みで1/2しか見られていない
    ポポロは子供向けにしてはドロドロした内容だった覚えが
    カニパンの続編でヒロイン交代した衝撃
    YATは一期の人気で続編がつくられたから仕方ないかと
    27. ななし   2017年01月18日 12:36  ID:uvku3o6x0 このコメントへ返信
    鋼鉄ジーグあると思ったのにな
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:36  ID:8g283.a50 このコメントへ返信
    トッポジージョ懐かしす(年齢は聞くな!)
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:36  ID:XpCxHdII0 このコメントへ返信
    米24
    ちょっと訂正
    それでも結婚する→
    「実の兄妹でもかまわない!」と二人が宣言
    結婚まで言ってたか覚えてないや
    30. んん   2017年01月18日 12:36  ID:qx4eQGD30 このコメントへ返信
    地球防衛企業ダイ・ガード
    おそらく日本企業的あるあるのオンパレードで海外受けはしないであろう
    でもいい年こいていまだに赤城くんのようなサラリーマンを目指している

    さてりんちゃん、そろそろ小生のアサルトノットパニッシャーを・・・(ヌギヌギ
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:45  ID:3Eo6Vv1Z0 このコメントへ返信
    ボルテスVの未放送話を見たいから政権を転覆させたと言うのは有名なジョーク
    まるでナデシコみたいだぁ
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:51  ID:eVlYxHP80 このコメントへ返信
    ↑ウィルベル・フォル=エルスリートが誰か知らない人間とか蛮族だぞ?

    アトリエシリーズは海外でも信仰されているのか
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:53  ID:eVlYxHP80 このコメントへ返信
    ※15
    それはカルト的人気じゃない
    正真正銘のカルトだ
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 12:57  ID:0n.4naAl0 このコメントへ返信
    ドイツ語の「みゆき」があるの初めてしったわw
    35. 無味無臭なきんのたまおじさん   2017年01月18日 12:59  ID:oIs2QHH90 このコメントへ返信
    今回の記事で挙がっているアニメ、ほとんど全部を観たことあるよ!
    正直、自分でもびっくりw
    たしかに我が国でもマイナーだけど、実は名作なのが多いね

    ※10
    ここに1人いるぜ!
    つーか、他所はどうだか知らんがウチのところじゃ「コロコロポロン」は土曜日の夕方6時の放送だったもんで(そう、裏番組が今も続く超人気シリーズのアレ)、本放送のころはあまり知名度はなかったけど、再放送で人気が出ましたよw
    あまり話題にしないだけで、あのころ子供だった世代の人ならみんな知ってるんじゃない?
    ギリシア神話をアニメで知るならばコレが決定版!といっても過言ではない名作ですな
    俺はあれでギリシャ神話の神様や怪物たちを知りました
    そういえば「パンドラの箱」を知ったのもこの作品だったなあ
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 13:01  ID:ZBnYTAcr0 このコメントへ返信
    そういえば、昔のアニメって一話ごとにキャラデザ変わってたよな・・・
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 13:07  ID:YEFW.dL80 このコメントへ返信
    オリンポスのポロンはEDがなかなかキャッチーだったな
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 13:21  ID:8MoMlYN90 このコメントへ返信
    結構知ってた
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 13:22  ID:M4x8C.Vl0 このコメントへ返信
    K福の科学はプロパガンダとイタk…総裁の趣味で毎年映画作ってるからな
    そして毎年カルト・ムービー趣味の人間に目をつけられているというw
    40.     2017年01月18日 13:24  ID:vbj.UhXJ0 このコメントへ返信
    バグってハニーとかRPG伝説ヘポイは無いのかな?
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 13:25  ID:JZGtFvfg0 このコメントへ返信
    ゲームならドラクエとかサガ系とか日本では人気あるのに海外では意外と・・・
    っていうのは多いんだけど、アニメだとわからないな。
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 13:27  ID:TFly5vuK0 このコメントへ返信
    カルト的な…と言われたらこれを貼るしかなかろうw
    ttp://drazuli.com/upimg/file12968.jpg

    しかしこれ20年も前の作品なのか…
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 13:31  ID:audo5QOO0 このコメントへ返信
    ※36
    キャラデザは変わってないが原画マンの癖が許容されてた時代だったんだよ。
    今だってよく見比べれば担当してる原画マンによる癖は見付けられる。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 13:38  ID:knkW5TdO0 このコメントへ返信
    挙げられた作品がどれもそんなにマイナーなアニメだったかなぁとちょっと不満を感じたりもしたけど、冷静になって考えたら当時は視聴可能なアニメは全部見ていたからどれも愛着があったんだなと思い直した
    本当どの作品も懐かしいなぁ…
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 13:45  ID:ZCsWtGB30 このコメントへ返信
    ブルーノアの川崎麻世で草
    宇宙行くのに潜水艦解雇された衝撃が大きくてそこしか覚えてないな
    しかしあれ輸出されてたのか・・・
    46.     2017年01月18日 13:46  ID:j5p.PMGo0 このコメントへ返信
    アキハバラ電脳組と女神候補生が挙がってる事に震えている
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 13:48  ID:dBWF8YcW0 このコメントへ返信
    「めぞん一刻」の仏語タイトルが「ジュリエット・ジュテーム」と知ったときの凄まじい違和感
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 14:02  ID:kZyICZa60 このコメントへ返信

    ttp://drazuli.com/upimg/file12969.png
    流石にこのアニメを知ってる外国人はいないだろう……

    ※25
    そのアニメを知っているなら、ドクター秩父山も知ってるよね?
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 14:04  ID:6v5eLA9B0 このコメントへ返信
    ※10
    ポロンは結構面白かったよね。
    吾妻ひでおらしいちょっとシュールな感じが良かった。
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 14:09  ID:BIUC0KSi0 このコメントへ返信
    地上波アニメをだいたい全部見られていた時代がなつかしい
    今じゃ朝から裏番アニメ対決していたり深夜アニメの供給過多で無理
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 14:12  ID:QdjiQ3X70 このコメントへ返信
    えっ、こんな作品まで?
    ってのが結構輸出されてんだなあ
    びっくりだ
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 14:18  ID:Rux1OZTi0 このコメントへ返信
    コレクター・ユイ好きだったけど、主人公の声がカービィな事しか覚えてない…
    ジーンダイバーやアリスSOS辺りのアニメを放送していた国はないのかな
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 14:39  ID:.oGkBUxx0 このコメントへ返信
    ぼくのぴこも人気だったよね~
    DON’T WATCH AN ANIME CALLED BOKU
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 14:41  ID:TQ1RxCCG0 このコメントへ返信
    ※2
    作る側にとってはお金沢山出してくれるし、自由に実験的手法もやらせてくれる、とても美味しい仕事だったって聞いた記憶がある。
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 14:42  ID:RHXmVguV0 このコメントへ返信
    コレクター・ユイはdisk化すべき
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 14:50  ID:x0mXkBVW0 このコメントへ返信
    エロゲ作品が普通に混ざってて困惑する
    57. ウルズ774   2017年01月18日 14:56  ID:RymZfoS20 このコメントへ返信
    ピーがピーするヤツばっかりwww
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 15:11  ID:RmpKl2KO0 このコメントへ返信
    4:3を全くしらない世代ってのが着実に増えてるんだなぁ・・・
    泣ける


    59. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 15:12  ID:On.vEJ9u0 このコメントへ返信
    シュラトが星矢のパクリなんて考えたこともないわ
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 15:14  ID:0bUCSSTh0 このコメントへ返信
    逆に日本でのみ有名な海外のカートゥーンとかあるんだろうか
    カートゥーンでなくて「番組」という枠でもいいけど
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 15:18  ID:CSJfBTpc0 このコメントへ返信
    多種多様なアニメが輸出されてることに驚く。
    韓国のアニメの名前もあがっていて、勝手に日本のアニメばかりが
    輸出されてると思ってたけど、やっぱりというかここでも
    日本が作った販路で韓国が商売してるのだなっとw

    スペインで日本の18禁アニメが地上波で流されて問題になったことがあったらしい。
    ただ問題とされたのはロリ描写であってエロ描写じゃないとこがすごいw
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 15:24  ID:4OkfpjtP0 このコメントへ返信
    往年のOVAも輸出されてるんかしら?
    アニメ大好きでしか観たことないけど、ロボットで縄跳びしてたトップを狙えとか
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 16:05  ID:5yTXCPO50 このコメントへ返信
    日本よりも海外でのほうが知名度がありそうな作品。

    ttp://drazuli.com/upimg/file12970.jpg
    64. ななしのがーるずびっぷ   2017年01月18日 16:10  ID:fUy6pnQ90 このコメントへ返信
    最近の若いもんは知らないだろうが
    星銃士ビスマルクとモスピーダのサウンドトラックは

    久石 譲
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 16:21  ID:EgI3EPOq0 このコメントへ返信
    ちょっと待って鋼鉄ジーグが入ってないやん!
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 17:02  ID:2LzH0GSJ0 このコメントへ返信
    カウボーイビバップとかスクライド
    外人も好きそう
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 17:05  ID:zR6KaDXq0 このコメントへ返信
    ※65
    海外で「ジーグブリーカー!死ねぇ!(声:古谷徹)」とかいいのかよw
    と思ったが北斗の拳とか普通にやってたな・・・
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 17:21  ID:micCpfW90 このコメントへ返信
    地方在住だったんでこの内半分も放映されてねえよ・・・
    今は更に酷いことになってる
    深夜アニメはまず放送されないし、NHKの幼児向けアニメしかやってねえ…
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 17:42  ID:M4x8C.Vl0 このコメントへ返信
    ※67
    フランスだかではものすごく人気のある作品だって聞いたぞジーグ
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 17:49  ID:WqMd1UGA0 このコメントへ返信
    ※42
    腐向けではなくホモ向けという斬新なアニメだったが…
    恋愛ものとして面白かったし二話見たかったなあ
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 17:52  ID:U6YrozE.0 このコメントへ返信
    ※46
    うちもその二つ見てた…
    電脳組は後半けっこう涙腺にきたし、
    女神候補生はオリジナル展開にいったけどよくまとまってたわ(なお原作…)
    72.    2017年01月18日 17:53  ID:fGgmqjel0 このコメントへ返信
    「俺はこのアニメ見をて初めてピーがピーになった」とか言ってるヤツ大杉だろw
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 17:56  ID:WqMd1UGA0 このコメントへ返信
    ※69
    イタリアだな確か
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 18:10  ID:CWjAFGGg0 このコメントへ返信
    >自分が子供の頃ドラゴンウォーリアーのような子供が何かと戦わないといけないって内容のアニメを見てた。
    >確かその男の子の名前は「Fly」なんちゃらって感じだったと思うんだけど

    これ、具体的にはダイの大冒険だな
    主人公の名前がダイだとDie(死)を連想させるのでFlyに差し替えられた
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 18:13  ID:v1yLNa620 このコメントへ返信
    実写化はやめとけ!!
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 18:16  ID:CWjAFGGg0 このコメントへ返信
    ※43
    最近だと「この素晴らしい(ry」2期1話で、
    いきなり原画マンの癖が出てヒロインがブサイク化してるのが
    物議をかもしてるみたいだな
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 18:23  ID:oRqoAYvw0 このコメントへ返信
    家なき子、ルンルン、千年女王は子供の頃すごく好きだったな
    あとはポロンとハクション大魔王くらいしか知らんかった
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 18:34  ID:w8TQLhs90 このコメントへ返信
    ※76
    あれは原画マンの癖ではなく、キャラクターデザイナーの癖だと思うが。
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 18:37  ID:oQaxd8fZ0 このコメントへ返信
    あげだま、姫リボ、チャチャ、こどちゃ、だぁ! と言った良作が忘れられていくのはちょっと寂しいもんだな
    海外の人も挙げてなかったし

    ※73
    以前、イタリアルノーがジーグの主題歌を使ったCM作ってたね
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 18:43  ID:Sg1sKiN50 このコメントへ返信
    モンハンと聴いて真っ先思い浮かんだのはモンスターファームだったよ自分も。
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 18:44  ID:unwMfGBg0 このコメントへ返信
    他国との共同作成は権利関係で再販できなくなったりするのがキツい
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 18:46  ID:.welq3Kg0 このコメントへ返信
    マイナー作品どころかアニメ史を語るうえで
    欠かせない作品だらけじゃん。「早すぎた名作」
    といった感じかな。スタッフロールまで見てる人なら
    紹介されてる作品のスタッフを知ったらビックリするよ。
    今では親分クラスの人が下っ端時代に才能は今のままで
    参加してるからセル画の色数や技術の限界と予算縛りの中で
    今よりヌルヌル動く作品も沢山ある。自称アニオタを
    名乗るならザッと見でいいから目を通しておいた方が良い。
    「この演出技法はこの作品が生み出した、メジャーにした」
    という作品もたくさんある。その作品で注目されて
    次の仕事で抜擢されて大化けしたというスタッフも大勢いる。
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 19:04  ID:o6hVdIqh0 このコメントへ返信
    サムライピザキャットはなしか
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 19:19  ID:oZg9GETP0 このコメントへ返信
    ドイツでみゆきだと・・・?

    ・・・まあアニメはケツコンで締めてないからアリなのか?
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 19:20  ID:9oJVy1c40 このコメントへ返信
    チャイニーズカトゥーンって…ガチ切れしそう。
    これこそ文化の盗用でしょう
    日本の成長させた桜、折り紙、アニメまでぜんぶ欲しがる中韓人にはほんといらつく
    86.    2017年01月18日 19:51  ID:fTyXlJsL0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 19:53  ID:P6ey.3m80 このコメントへ返信
    ネット媒体抜きの話題でも俺より詳しそうw

    テレ東系が入らない地域だったんでヲタ系アニメがいろいろ見れなかったんだよなぁ・・・
    88. 名無し   2017年01月18日 20:05  ID:kt3bCW3T0 このコメントへ返信
    アソボット懐かしいwww俺にはクソアニメか見抜く才能すらなかったようだ…てかここまであのコロッケがないのが驚きなんだが。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 20:12  ID:9RSvDMIx0 このコメントへ返信
    特定の国でカルト的人気の話題で
    「銀牙-流れ星」が出ないとは意外
    90.     2017年01月18日 20:13  ID:zqmODw4V0 このコメントへ返信
    シュラトは動きがカクカクだったり体の一部が消えたりするイメージ
    91.     2017年01月18日 20:20  ID:zqmODw4V0 このコメントへ返信
    レッドバロンはOPから映像使いまわしてる恐ろしいアニメだった...
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 20:40  ID:YZBcYNfz0 このコメントへ返信
    ドイツでハクション大魔王ってのが私は驚きなんだがw
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 20:44  ID:4oYdmdLN0 このコメントへ返信
    日本人が良く知ってて、外国ではほとんど知らなさそうなのってのなら、まんが日本昔ばなしやな
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 20:49  ID:Yrq0xX.J0 このコメントへ返信
    80年代か90年代にやってたミュータントタートルズ1番最初の奴
    日本アニメ的な表現じゃなくて幼心に違和感と興味が湧いた
    チーズビローンと伸びるピザが食いたいとわがまま言ってこれじゃない!って親を困らせた
    95. 名無しのミリヲタ(40年もの)   2017年01月18日 21:00  ID:4qazE0m.0 このコメントへ返信
    そういえば「Piaキャロットへようこそ!!2」のアニメは「年齢制限あり」のシリーズもあるので、よい子や18歳未満は検索する時に注意した方がよいかと。
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 21:01  ID:5aezwiAE0 このコメントへ返信
    海外マニアって一般日本人より詳しいよ。
    アニメの内容どころか、アニメーターの作画まで語れる人がいる。
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 21:20  ID:S50JKhWm0 このコメントへ返信
    グライダー武蔵って一般漁場にブラックバス放出させる人間続出させたり
    キャッチ&リリースを何の注略も無しに常識として広めたり一部の関係者には違う意味で有名だな
    98. ちんぽ   2017年01月18日 21:31  ID:AOsGDBbw0 このコメントへ返信
    レイアースは僕もピーがピーしました^ ^
    99.    2017年01月18日 21:43  ID:mkhNXbZe0 このコメントへ返信
    なぁ誰か。「パワーストーン」については何か言ってくれないのか? あのゲーム好きだったんだよ。ドリームキャスト買えなかったからゲーセンでしかしらなかったけど、アニメ化は嬉しかったんだよ。同級生は誰も知らなかったけど。
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 21:43  ID:PRQdK3QO0 このコメントへ返信
    スターザンを知る者はあるか!
    ttp://drazuli.com/upimg/file12971.PNG
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 21:53  ID:o5UdlcCw0 このコメントへ返信
    海外ではあまり知られていないであろう日本の人気アニメ作品
    はじめ人間ジャートルズ、タイムボカンシリーズ、ガッチャマン
    バカボン、忍たま乱太郎、オバケのQ太郎、おそ松くん

    他にあるかもしれないが、
    上記のアニメ作品を見たという、
    海外勢の声を聞いたことがない気がする。
    102. 参謀猫   2017年01月18日 22:05  ID:fgwD636M0 このコメントへ返信
    火の鳥とか、ドクタースランプあられちゃんとか、ねこねこ日本史とかかな
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 22:06  ID:UsbCU7BD0 このコメントへ返信
    キャッツアイ2期OPでピーがピーになった
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 22:08  ID:UsbCU7BD0 このコメントへ返信
    ビデオ戦士レザリオンはまだですか?
    105.    2017年01月18日 22:08  ID:7dpS5iUJ0 このコメントへ返信
    田舎やけん知らん番組ばっかりやわ
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 22:11  ID:VmJgTct50 このコメントへ返信
    俺30代なんだけど知ってるのいくつかあるから25~40くらいかな。

    ≫101 ガッチャマンは有名所だよ。
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 22:23  ID:wqrnRQLp0 このコメントへ返信
    ※60
    フランダースの犬
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 22:29  ID:sn0gCE4p0 このコメントへ返信
    ボ ト ム ズ
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 22:49  ID:JifFRRKG0 このコメントへ返信
    ※101
    ギャートルズを海外で放送したとしたら、ドテチンが人種どうこうと文句言われないかとちょっと気になる
    110. 無味無臭なアストラギウスさん   2017年01月18日 22:56  ID:VIV5DfkE0 このコメントへ返信
    ※108
    名作すぎてむせる
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 23:33  ID:MoF.qD1v0 このコメントへ返信
    ※24
    本来は本当の兄妹で作者はそのつもりで書いていたんだけど、
    編集からストップがかかって直前で泣く泣く変える事になったんだよそれ。

    ある程度売れててアニメ化もしていた、小学生もよく読むりぼんなので不味いってことになったんだよね。
    近親モノは少女漫画ではわりとある(天使禁漁区など)
    そういえば子供のおもちゃは、主人公が叔父姪との間の子供でしかも産んだ時は14歳という設定だったな。
    あれもそうとう凄い。
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 23:36  ID:CWjAFGGg0 このコメントへ返信
    ※89
    フィン公コピペの
    「松屋でテイクアウトした牛丼を食いながら銀牙見てるフィンランド人」
    の回を思い出したw
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月18日 23:44  ID:kZyICZa60 このコメントへ返信
    ※109
    原始家族フリントストーンがあるからセーフセーフwwwwww
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 00:06  ID:wzRZbfnD0 このコメントへ返信
    カードキャプターさくらってよく考えれば凄い話だったよな。
    ホモレズシスコン先生と生徒(高校生になんと小学生まで)ただ近親相姦あったっけ?
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 00:19  ID:ABozDHpV0 このコメントへ返信
    エルフェンリート作者はツイッターで「原作最後までアニメ化してくれ」と海外の人から言われることが多かったから、「日本ではそこまで人気ないんで無理です」って返してたら「日本ではそんなに人気ないこと知ってるけど最後までアニメ化してくれ」って言われるようになった。という話をしてたな
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 00:34  ID:aojEVMnQ0 このコメントへ返信
    ポポロ懐かしいなぁ
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 00:51  ID:.EGn.98q0 このコメントへ返信
    ※64
    そんなこと言ってたらレイズナーのOPとEDの作詞は秋元康って話が・・・
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 00:55  ID:Gfjug4qN0 このコメントへ返信
    しまった!!
    ここはオッサンホイホイだ!
    他記事へ逃げろ!
    早く!早く!俺に構わず逃げろ!
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 00:59  ID:.EGn.98q0 このコメントへ返信
    ※100
    Sが抜けてねえか?
    タツノコプロの作品でタイムボカンシリーズと同じ時間にやってたんでてっきりタイムボカンシリーズだと思ってたら違ったというスターザンSだろ。EDが好きだったんでよく覚えてるよ
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 01:01  ID:.hbLf9kP0 このコメントへ返信
    コレクターユイとサイボーグクロちゃんのBDDVDBOX出して!
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 01:02  ID:K0q.qpca0 このコメントへ返信
    佐天さんマジ可愛いな
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 01:04  ID:.EGn.98q0 このコメントへ返信
    1000年女王やみゆきが海外でも放送されて知ってる人がいたのは驚いた
    飛影はいかにも海外受けしそうではあるが
    123. 雀の涙   2017年01月19日 02:14  ID:aPKgMIom0 このコメントへ返信
    だめだ。
    7割以上わからん・・・
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 02:39  ID:LP9.GWG90 このコメントへ返信
    もちろん、シュラトは星矢の2匹目のドジョウを狙ったモノだけど
    クレしんもちびまる子の2匹目のドジョウを狙ったモノだったんだよな
    125.    2017年01月19日 02:53  ID:ipef4BVM0 このコメントへ返信
    アークザラッドはゲームやれよ
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 03:11  ID:AL7PdHGq0 このコメントへ返信
    30代前半にクリティカルな朝アニメ夕方アニメのオンパレード
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 04:22  ID:5P9CWM2.0 このコメントへ返信
    心にあるピュアストーンは?
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 05:11  ID:k3BSGoFo0 このコメントへ返信
    凄まじい数のアニメが輸出されてるんだね
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 05:41  ID:BEH5xPug0 このコメントへ返信
    完全な敗北。知ってるの1割・・・
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 07:24  ID:8kqCxnas0 このコメントへ返信
    だめだ。
    9割しかわからん・・・
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 07:27  ID:8kqCxnas0 このコメントへ返信
    ※100 ※119
    オープニングソングのほうが好きでした ふっふふっふー♪
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 07:43  ID:8kqCxnas0 このコメントへ返信
    ※75
    よし アニメ化は許された

    ttp://drazuli.com/upimg/file12972.jpg
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 08:55  ID:.AsA2ocT0 このコメントへ返信
    おおむねどれも好きだったなあ八割がた。
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 09:53  ID:f6TexPGr0 このコメントへ返信
    ※59
    星矢→サムライトルーパー→シュラトって流れで、
    完全に星矢の人気にあやかってる部分が多いから、パクリと称されても仕方ないべ。
    135. 名無しさん   2017年01月19日 10:09  ID:j5mmKciW0 このコメントへ返信
    ふふっ観たことないけど知ってるってのも含めたら9割くらい知ってるのだったわ…

    シュラトは最終話まで放送できたんだろうか?
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 11:12  ID:U9r0jWyo0 このコメントへ返信
    >あと内容はほぼポッドレース。駄作だった。
    「オーバン スターレーサーズ」は野田順子唯一の主演作だったのに、CSのみの放送、しかもトゥーン・ディズニーで悲しすぎた。
    のちにNHKのBSの朝アニメでもやったけどね。
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 11:28  ID:8hfPjzJK0 このコメントへ返信
    米12米59
    天空戦記シュラト 見たことないけど、プラモは持ってた。
    鎧(クロス?)をはずすと、それが集まって、ミニ四駆に成ると言う謎仕様、、
    本編でもそうだったんですかね、、?
    138. 無味無臭なきんのたまおじさん   2017年01月19日 12:01  ID:fjzSR2os0 このコメントへ返信
    ※101
    タイムボカンシリーズはイタリアとアジア圏でも大人気
    ガッチャマンはアメリカでは「Battle of the Planets」と改題されて大人気となり、今でも根強いファンは多い
    タツノコプロはすごく昔から海外展開に力を入れてたので、ほとんどの作品が海外輸出されて我が国と同じくらいのファンがいると言ってもいいそうだ
    オバケのQ太郎は意外にも中国で大人気だったそうで、今でも年配者だと日本のアニメキャラクターと聞いて真っ先に挙がるのがQちゃんなんだってさ

    画像はアメコミ化されたガッチャマンの表紙絵
    アレックス・ロスという大物アーティストが描いてくれたもので、マジでカッコよく描かれていて愛を感じるよね
    はっきり言って本家より素晴らしいw
    これムチャクチャ読んで見たいんだけど、権利関係がややこしいことになっていて翻訳されないのが悔しい(泣)・・・
    ttp://drazuli.com/upimg/file12973.jpg
    139. 無味無臭なきんおたまおじさん   2017年01月19日 13:17  ID:fjzSR2os0 このコメントへ返信
    ※60
    特撮だけど、「サンダーバード」は知ってるよね?
    本家イギリスではもちろん人気だったんだけど、我が国ではそれ以上に大ヒットした
    イマイのプラモデルがバカ売れで(現在はアオシマから再販)、今でもサンダーバード関連グッズの収益はほとんど日本からだそうなw
    そういや、ちょっと前にカレーのココ壱でもキャンペーンやってたねw
    また、日本の特撮やアニメにもすごく大きな影響を与え、今なおオタク文化を語るうえで絶対に欠かすことのできない海外産の名作だね
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 13:19  ID:MV8IEuJe0 このコメントへ返信
    ※48
    漫画は持ってたが、アニメになってたのは知らんかったww
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 13:22  ID:FYDKu1Xd0 このコメントへ返信
    ※137
    鎧はシャクティね。
    ミニ四駆みたいなのはそれに乗って移動する形態。あまり出番はない。
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 13:24  ID:MV8IEuJe0 このコメントへ返信
    ぽっぺん先生とかは確実に輸出すらされてなさそう。

    なつかしいのといえば、アイアンリーガーとか剛球超児イッキマンとか…
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 13:27  ID:FYDKu1Xd0 このコメントへ返信
    グレンダイザー(現地名はゴルドラック)はフランスで大人気で、鉄鋼関係のイベントで像が作られたけど日本側の関係者のほうが知らなかったという話がある。

    鋼鉄ジーグはイタリアで人気で、最近「皆はこう呼んだ 『鋼鉄ジーグ』」って映画が作られて高い評価を得ている。
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 13:37  ID:8kqCxnas0 このコメントへ返信
    サイバーシックス役(Cybersix)中島知子の演技は巧かったな
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 13:43  ID:03zdWaEn0 このコメントへ返信
    まじぽか
    あと仲間内でやたら人気高いのがアドベンチャータイム
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 13:54  ID:FYDKu1Xd0 このコメントへ返信
    ゴライオンの新作がドリームワークによって作られているという事実
    ttp://drazuli.com/upimg/file12974.png
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 14:55  ID:FYDKu1Xd0 このコメントへ返信
    ※63
    日本よりも海外の方が知名度がありそうな作品
    ttp://drazuli.com/upimg/file12975.jpg

    獣兵衛忍風帖。あと妖獣都市なんかも。
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 14:59  ID:gSO.DJBw0 このコメントへ返信
    「千年女王」ってタイトルを何十年振りに耳にした
    内容は観たことないけどだいたいわかる気がする
    主題歌が昭和的良曲で好きだ
    ドイツ人の琴線に触れたというのが感慨深い
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 16:24  ID:FYZpNKBS0 このコメントへ返信
    >夏休みの長さが十分じゃなくて全エピソードを消化しきれたためしがなかった。
    夏休みこどもアニメ枠あるあるは外国でも同じなのか。
    かつての福岡だとじゃりン子チエだったが,そこは1話完結だから
    途中からスタートさせて,最終回らしくない最終回まで行きついたこともあることが
    後に見てみて判明した。ストーリーアニメだときついよな。
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 16:42  ID:u2NON7CB0 このコメントへ返信
    >クレしん
    >↑ある意味ではそう。世界の中でもポルトガル限定で人気があるんだし。

    国の形が野原ひろしの横顔だから仕方ないねw
    ttp://drazuli.com/upimg/file12976.jpg
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 16:43  ID:v.Ktg4LK0 このコメントへ返信
    ※64
    サッスライィガ~ サースーライガーイエェ~
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 17:11  ID:5JG2sj2d0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file12977.jpg
    ビスマルク
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 17:18  ID:C6zADZmX0 このコメントへ返信
    ※151
    グッドラック!!
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 18:08  ID:UUyytcXr0 このコメントへ返信
    懐かしいのばっかだなw
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 18:42  ID:lQ4uN.SR0 このコメントへ返信
    ぶーりん面白いけど女の子が豚に変身って面倒な団体が騒ぎそうな設定だよね
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 18:58  ID:.YkUPaGl0 このコメントへ返信
    カブトボーグとか受けそうなんだけど
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 21:21  ID:X5wNXBEc0 このコメントへ返信
    タツノコの無国籍アニメって評判どうなんだろう
    マッハgogogoは人気みたいだけど
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月19日 22:07  ID:wpxZUqET0 このコメントへ返信
    ※138さんへ

    101ですが、情報と画像をありがとう!
    ガッチャマンはアメコミ化したのがあるという話は思い出しました。
    タイムボカンシリーズはイタリアとアジア圏に人気だということは、初めて聞きました。
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 00:06  ID:jC7CdOxA0 このコメントへ返信
    この手のスレで1人は存在する幼い日にピンクのカバで道を踏み外した系のコメが無い…、だと…?
    そんなカバな
    ttp://drazuli.com/upimg/file12978.jpg
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 03:35  ID:ZlTY2rqL0 このコメントへ返信
    ※159
    ガイジンはこのアニメで道を踏み外しっぱなしな件wwww
    ttp://drazuli.com/upimg/file12979.png
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 04:44  ID:SkamXIuM0 このコメントへ返信
    「モンスターファーム」と「ゲンシクン」を一緒くたにすんなや…。
    (どっちも好きだった者より)
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 07:13  ID:SxhwgSzb0 このコメントへ返信
    ※107
    それ日本製だろ
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 07:18  ID:SxhwgSzb0 このコメントへ返信
    ※155
    原作ではヒロインとぶーりんは別キャラなんだよな
    アニメでは何故か「のび太がドラえもんに変身」するような謎改変
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 07:30  ID:SxhwgSzb0 このコメントへ返信
    ※130
    販売店やレンタル屋のアニメコーナーを隅から隅までチェックして回ってた
    昭和のオッサンなので見てないのに作品は全部知ってる・・・
    今は作品が増えすぎて気になる作品はネットで調べりゃいいやって思ってるから
    今期の人気作ですら知らなかったりする
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 08:36  ID:afi9gzq40 このコメントへ返信
    こんなん翻訳断念するわw
    166. 無味無臭なきんのたまおじさん   2017年01月20日 11:58  ID:nrZ.zZwF0 このコメントへ返信
    ※152
    「SABER RIDER」て、「ビスマルク」じゃないんかい!w
    「BISMARCK」ではマズかったんだろうか?
    あと、なんでリチャードがまるで主人公みたいに描かれていて、本当の主人公のシンジがいないんだよw
    あ・・・もしかして、マジでリチャードが主人公という設定に改変されてたりする?

    これも今じゃ話題にならないけど、名作ロボットアニメでしたね
    当時は戦闘母艦から変形する巨大ロボ・ビスマルクの超合金が人気あったそうです
    最終回直前に、実はそっくり同じデザインの2号機が密かに造られていたことが判明し、それに乗り換えて最終決戦という展開に驚いたボク
    ttp://drazuli.com/upimg/file12980.jpg
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 12:30  ID:I60zvZvA0 このコメントへ返信
    米166
    そのとおり主人公はリチャードになってますw
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 14:19  ID:L52K8srp0 このコメントへ返信
    ※74
    ダイ(Di)はダイアナのニックネームで女の名前みたいだからなのでは?
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 14:38  ID:1zij0uTZ0 このコメントへ返信
    ※168
    Dieを避けたってのは、ダイの大冒険のファンブックみたいな奴に明記されてたはず
    (現物確認したいけどどこに埋もれたやら……)
    Wikipeにもピクシブ百科事典にも記述有
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 15:31  ID:fZJ.Anh60 このコメントへ返信
    ここで名前が上がるのが良いことか寂しいことか複雑だ
    ワタルの名前があったのは嬉しかったデス

    でも花の子ルンルンは意外だな
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 15:53  ID:L5XTS1180 このコメントへ返信
    星銃士ビスマルク!
    タイトル思い出せなくて、どうやって調べようかと思っていたら、※欄に出てた。
    あの時間帯のアニメ好きだったなあ。
    ゴッドマジンガーとか。

    172.    2017年01月20日 15:58  ID:DZIDzEo10 このコメントへ返信
    キャプテンフューチャー
    ボスコアドベンチャー
    宇宙船サジタリアス
    かいけつタマゴン
    ウリクペン救助隊
    荒野の少年イサム
    サスケ
    カムイ伝

    やりなおし!!
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 16:57  ID:CThUL1xr0 このコメントへ返信
    何故か自分の好きな懐かしアニメを挙げるコメント欄みたいになってる・・・
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 17:43  ID:476LbH.H0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file12981.jpg

    「ストラトスフォー」もマイナーな名作の部類になるのかな。
    今話題の「隕石落下による被害から大切な人を守りたい系アニメ」だよ。
    作品そのものより主題歌の歌手が世界的に人気になった。
    ストパン・ガルパンみたいなミリ女子作品が好きな人におすすめ。
    今時のミリ女子アニメと違って男キャラもバンバン出てくるけど
    男キャラも出てくる方がやっぱりいいよね、と思える内容になっている。
    会社が潰れちゃったから続編とかリメイクは厳しいのかな。
    フルデジ彩色も3DCGも手探りの時代にかなり良く出来ていた。
    技術的にも内容的にも今再び作っても面白いと思うんだけどね。
    隕石モノなら今なら予算もスポンサーも付きやすいだろうし。
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 18:07  ID:2t7iRfO.0 このコメントへ返信
    ※48 そのシーンの音声だけがいろんなところを巡ってた記憶… MADなんとかで
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 19:05  ID:c.ssR.Sc0 このコメントへ返信
    今回は引用元もコメ欄もやたら「濃い」なw
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 19:10  ID:SxhwgSzb0 このコメントへ返信
    ※166
    海外で鉄血宰相と同じ名前はマズかったんでしょうねえ
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 19:18  ID:RKB91rV90 このコメントへ返信
    ※16
    アホのマルコスが自分の無能から国民の目を逸らす為に常にバッシング対象が必要で、政敵は粗方ネタ切れした頃に放送されて大ヒット。
    新たなバッシングネタを探してたうえに
    「たかがアニメだろうとボキタンより注目浴びるモノの存在なんて許さないでフンガー( :゚皿゚)!叩き潰してやるでアンギャース(#゚Д゚)!」
    というマルコスの幼稚なメンタリティに火が着いて
    「少年達が成人している敵に立ち向かう図式は若年層に年長者への反抗心を植え付ける!」
    「剣は刀の暗喩で日本への畏怖を刷り込もうとしている」
    「合体は集団による暴力の肯定だ!」
    等々、教育関係者も自分の身が可愛いから言い掛かりにしても低劣に過ぎるのが解っていてもバッシングキャンペーンを張り、放送は中断。マルコス政権が倒れて間髪を入れずにボルテスの放送を、敢えて中断した次の回から再開。故にボルテスはフィリピン民主化の象徴なのです。
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 19:23  ID:RKB91rV90 このコメントへ返信
    ※140
    深夜バラエティーのワンコーナーでした。
    因みにドクターの声は神谷明。
    180. アスラ参謀   2017年01月20日 19:39  ID:09GrffrU0 このコメントへ返信
    シュラトはまあ、星矢のパクりと言われて否定は出来ないがインド神話や密教をモチ-フにして別の方向性を目指した作品だから・・(しかし、後半のガタガタな作画は擁護不可で伝説物だ!(・д・))声優さんもかなり被ってるよね。雷帝インドラ様とヒュウガの師弟は星矢だと老師と紫竜と入れ替わってのが何故か微笑ましい。(ヒュウガは脱皮・笑して若返った以降の老師だけど・・)
    シュラト達が纏う鎧が「シャクティ」で移動時(小型化して携帯する時も)を「ヴェ-ダ」と称するがかなり頻繁に飛行してたからたまにしか使わないという事はなかったよ。
    シュラト達が属する(ヴィシュヌ神率いる)ヴェ-ダ神軍が35万で敵対する(シヴァ神の)アスラ神軍が50万と戦いのスケールはやたら大きかったが、演出がね・・(^-^;)
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 22:15  ID:GDb78Ppy0 このコメントへ返信
    誰か「超力ロボ ガラット」を思い出してあげてw
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Ak1OL1ozY48

    ついでに思い出した「SF西遊記スタージンガー」
    ttps://www.youtube.com/watch?v=PdVNENjnETk
    182.     2017年01月20日 22:54  ID:SuK2F2Cp0 このコメントへ返信
    ※30
    んんさんねえ、貴方の※見たら前日観た動画思い出しちゃったわ。
    「元気爆発ガンバルガー スペイン(バレンシア語)OPED」
    なんですけどね、オケがスカスカとか女性ボーカルが酷いのに加えてサビの「頑張れ!」がどう聴いても
    「チ〇コ出せ!」
    にしか聞こえない。何遍聴いても
    「チン〇出せ!」
    あれは・・・んん氏のテーマソングだわ。
    183. 名無しのミリヲタ(40年もの)   2017年01月20日 23:01  ID:ePf2CjdP0 このコメントへ返信
    すいません、「科学救助隊テクノボイジャー」を覚えている人はいませんか。
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月20日 23:06  ID:tvUbDmM90 このコメントへ返信
    ※181
    豆知識:がラットの主役声優はしょこたんのお父様
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 00:45  ID:qjygCgsL0 このコメントへ返信
    ガリバーボーイなんて超久しぶりに見たw
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 02:55  ID:KGVMJR.J0 このコメントへ返信
    ※184
    たとえ嘘吐きでホラ吹きでパクリ商品売ってる人間のクズが娘でも
    親の作品には罪は無い
    187. ???   2017年01月21日 06:54  ID:R6iYnS.w0 このコメントへ返信
    ※196
    かりにもアテナ(オメガ
    188. ???   2017年01月21日 06:55  ID:R6iYnS.w0 このコメントへ返信
    ※196
    かりにもアテナ(Ω)にあんまりな物言い・・(^-^;)
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 07:02  ID:8eEQ..Pd0 このコメントへ返信
    ちょっと待て
    どこの国だジバクくんなんてやってたの

    しかし日本でも周囲にそうそう語れる人のいないアニメばかり
    190.     2017年01月21日 07:28  ID:EAL2N2jW0 このコメントへ返信
    to ???
    「志村あー、※番、※番ーっ!」
    わいハ、ういっちでもねえのサふらいんぐしてまってラでばな。
    191. 無味無臭なきんのたまおじさん   2017年01月21日 11:06  ID:.TsXEZgR0 このコメントへ返信
    ※159、※172
    海外ではどうだか知らんけど、「宇宙船サジタリウス」は我が国ではすごくメジャーでしたぞ
    金曜日夜7時半のテレビ朝日、「ドラえもん」の後に放送していたから、みんな観てたよねw
    当初は半年2クールの予定だったのが、予想外に大好評で2年も続いた名作
    当時はラザニアという料理は、我が国では全くといっていいほど知られていなかった時代
    あれからちょうど30年、今では我が国でも普通にラザニアが普及し、大人が懐かしがることもある
    ttp://drazuli.com/upimg/file12982.jpg
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 11:13  ID:5C6IObDM0 このコメントへ返信
    サイバーシックス懐かしいなぁ
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 11:23  ID:aZgQlUrc0 このコメントへ返信
    ※10
    「ななこSOS」のDVD-Boxをリリースしたベストフィールドなら・・・と期待している作品じゃないですかー(^з^)-☆
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 11:54  ID:1xwsmLgs0 このコメントへ返信
    ヤイバは無いのか
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 12:49  ID:aZgQlUrc0 このコメントへ返信
    ※183
    (*^3^)/~☆
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 13:39  ID:KGVMJR.J0 このコメントへ返信
    ※193
    コロコロポロンは10年以上前にDVDで出てるだろ
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 13:48  ID:KGVMJR.J0 このコメントへ返信
    ところで、「撲殺天使 ドクロちゃん」まだー?
    ttps://www.youtube.com/watch?v=WPuM5SlCeVM
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 15:11  ID:weGwB4OW0 このコメントへ返信
    Comment by Anonymous 01/20/15(Tue)08:07:04 No.120078095

    タイトルは覚えてないんだけど、自分が覚えてるのはピンクの長い髪をポニーテールにした女の子が巨大な木か何かの世話をしてた。あと青い髪の男の子もいた。

    ↑が気になっているんだが、わからない。
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 15:35  ID:cHgHRVnn0 このコメントへ返信
    マイッチングまちこさんは輸出できたのかな?

    あそこまで露骨にセクハラだと、、、輸出できないんじゃないかな
    200. なお   2017年01月21日 18:31  ID:kUEuFwb50 このコメントへ返信
    フィリピンのボルテスVは残り5話で切られたけど
    大統領失脚後(10年ちょい後)に残りの話数も放送されてますよ
    201. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 22:29  ID:4jQ.7pHd0 このコメントへ返信
    カバトット、ハゼどん、山ネズミロッキーチャック。とか今だに主題歌ソラで歌えるわ~。
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月21日 23:59  ID:WdByq3Bq0 このコメントへ返信
    ※100
    ジュンちゃんの太腿には心ときめかされたものだった
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月22日 00:35  ID:nrO3p0Mz0 このコメントへ返信
    東京ミュウミュウがあって安心した
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月22日 19:20  ID:KHbz8BwU0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file12984.jpg

    伝説の記事3本立てをキャプった画像を見つけた。
    全てはココから始まった…。
    そしてこの3本の記事は削除されるまでの数カ月間
    人気記事の上位を独占し続けていたという伝説を残した…。
    205. 無味無臭なきんのたまおじさん   2017年01月22日 20:34  ID:MuaM9jTq0 このコメントへ返信
    ※199
    細かいツッコミだけど、「まいっちんぐマチコ(先生)」なw
    PTAから抗議がありつつも、2年も続いた人気アニメ
    テレビ放映してたかどうか知らんけど、アメリカではDVDが販売されてるそうですよ
    「キューティーハニー」が放送されてたイタリアとかなら普通に放送されてるんじゃないかなw
    あと、当時にマチコ先生の大ファンだという外人プロレスラーがいた気がするんだけど、知っている人いませんか?

    オコジョさん含めてここの常連さんたちなら絶対に大好きそうな、お色気学園アニメの草分け
    無料動画も一部公開されてるみたいなので、観たことない人はこの機械にぜひw
    エロとセクハラで有名なアニメだけど、実はマジメにいい話も多いんだよね
    マチコ先生は本当に超良い人で、セクハラ被害ばかりだけど人として叱らなければいけないときは本気で怒ってるし、ケンタもどうしようもないエロガキかと思えば男気のある奴だし
    変態ばかりだけど実はみんな良い奴ばかりで仲良しで、とにかく明るく楽しい雰囲気だったから、今でも根強いファンから支持されているのも納得の名作でしたね
    206. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月22日 21:45  ID:ytZEK0TJ0 このコメントへ返信
    ビスマルク懐かしいなあ。
    友達がすごくハマってたのを覚えてる。
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月22日 21:50  ID:ytZEK0TJ0 このコメントへ返信
    ※36
    セラムンとか、酷い作画の時が多かった覚えがあるよ。
    異様に丸っこい顔の下からアングルとパンチラが多いのとか
    やたら平べったい顔の時とか。
    208. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月22日 21:58  ID:ytZEK0TJ0 このコメントへ返信
    ※124
    星矢からシュラトに乗り換えた腐女子(当時そんな言葉はなかったけど)はそんなにいないけど
    星矢からサムライトルーパーへの乗り換えっぷりは凄まじいものがあったよ。
    C翼から星矢には行かなかった人でも、サムライトルーパーにはハマりまくってたし。
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月22日 22:57  ID:tjqUJVyB0 このコメントへ返信
    ※206
    呼んだかね?
    ttp://drazuli.com/upimg/file12985.jpg
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月22日 23:26  ID:0wUPmkif0 このコメントへ返信
    南米の人が多っかたのか
    流れ星 銀
    期待してたのに
    残念
    211. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月23日 01:20  ID:td4TSP6V0 このコメントへ返信
    アニメじゃないけどフランスで宇宙からのメッセージ・銀河大戦が滅茶苦茶人気だったのは知ってる
    ラストサムライのときハヤトが出てる!ってことでフランスでは話題だったそうな
    212. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月23日 06:36  ID:Fh2HvQrR0 このコメントへ返信
    ※211
    「SAN KU KAI」ですね。取り敢えず日本語っぽい響きのタイトルを・・・
    との事でこれは偶然かはわかりませんがらしいタイトルが付いたモノです。

    213. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月23日 10:04  ID:R8PEfAKZ0 このコメントへ返信
    韓国版のパクリクラッシュギアにワロタ
    あいつらあんなもんまで作ってたのか
    主人公がクラッシュギアの亡兄になってるのが何とも…
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月23日 14:29  ID:wrPEhBE90 このコメントへ返信
    知らないアニメばかりだったw
    215. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月23日 15:37  ID:L9.tLo.h0 このコメントへ返信
    シュラトは話が進むにつれ作画を丸々海外委託にして作画崩壊
    ストーリー展開も残念状態になって涙した覚えがある
    ところでこれだけマイナーな物も海外進出してるなら
    はれときどきぶたとかキョロちゃんとかも出ているんだろうか?
    216. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月23日 19:20  ID:T2uI5u4h0 このコメントへ返信
    ※215
    マクロスの放送時の作画崩壊等よりマシだろw
    217. 名無し   2017年01月23日 19:31  ID:FssBdBO20 このコメントへ返信
    うぽって!アメリカのほうが流行ったよな
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月23日 20:45  ID:ixXPZGew0 このコメントへ返信
    ※138
    >今でも年配者だと日本のアニメキャラクターと聞いて真っ先に挙がるのがQちゃんなんだってさ

    これには旧社屋がおばQビルと呼ばれた小学館もニッコリ
    219. 無味無臭なきんのたまおじさん   2017年01月23日 22:47  ID:2RjA.TOr0 このコメントへ返信
    ※215
    「はれときどきぶた」なら、アメリカで「Fine Pig」というタイトルで放送されてたよ
    アジア圏とスペインでも放送されてたと聞いたことがある

    ※216
    マクロスはボーッと観ているぶんには気にならないし、良いときはちゃんとしているぶんだけ、まだマシだった
    シュラトの終盤はほとんど紙芝居みたいに動いてなくて、子供でもおかしいと思うくらいに明らかに酷かったw
    あと、どうしても同時代の他のアニメと比べられるし、話の盛り上がりがちゃんとできていなかったというのもあって、残念なイメージが強いのも大きい
    220. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月24日 02:57  ID:qb98yvsw0 このコメントへ返信
    2000年前後の暗黒時代扱いされてる作品が再評価されてるようで不思議な気分だ
    レンタルにあったら探して見返してみよう
    221. 名無し愛国左翼さん   2017年01月24日 05:57  ID:ZLrnDd6W0 このコメントへ返信
    「千年女王」懐かしいね
    この作品のヒロインが「メーテル」と「エメラルダス」の母親だと云うことは、意外と知られてない。

    ≫100
    スターザンS、懐かしい大好きだった。
    しかし作品その物はムテキングやウラシマンに比べてみるとイマイチだった。
    タツノコ作品が勢いを落として行く途中の作品ってイメージ。
    222. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月24日 13:14  ID:FyauFSQa0 このコメントへ返信
    ※216
    シュラトのほうがよっぽどひどかった記憶がある。
    223. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月24日 17:40  ID:HemFmb9s0 このコメントへ返信
    今はなきボンボンの香りを感じる…
    224. おーるじゃんるな名無しさん!   2017年01月25日 22:54  ID:Y8SFz2ag0 このコメントへ返信
    なんで、外国人がこんなに日本のアニメに詳しいんだっ!?www(笑)
    225. 名無しさん@ほしゅそく   2017年01月25日 23:00  ID:Y8SFz2ag0 このコメントへ返信
    ※183
    サンダーバードが名乗れないから、テクノボイジャー・・・・w
    226. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月25日 23:14  ID:OkCCR.2K0 このコメントへ返信
    ※22
    黒天狗党だっけ?
    はじめてあれで新選組を知ったわ
    主人公たちが江戸にタイムスリップする回があった記憶

    YAT安心宇宙旅行とかめっちゃ懐かしい
    平成イヌ物語バウも出てたらよかったのに
    227. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月29日 02:57  ID:16OgDIEg0 このコメントへ返信
    ※24
    オッサンだけどマーマレードボーイのオープニング今でも歌えるで。
    228. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月29日 03:10  ID:16OgDIEg0 このコメントへ返信
    ※118
    いやwオッサンでもかなり難度高いよw
    229. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月30日 06:56  ID:RfApiELb0 このコメントへ返信
    このボリューム・・・・
    コメント欄もやたらと多いしほんと暇人向けのブログだなあw
    230. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月30日 19:00  ID:U2.WZD4Z0 このコメントへ返信
    ※101
    ガッチャマンは15年程前のコスタリカで放送してました。
    地元の人が昔も同じの見てたっつってたからその時点で既に再放送。
    231. 無味無臭なアノニマスさん   2017年01月31日 13:33  ID:4gCCIMGg0 このコメントへ返信
    中東じゃアストロガンガーがDVD化されるほど大人気なんだな。
    232. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月01日 15:09  ID:rGzF.aYn0 このコメントへ返信
    映画のネタに出来る程度には知名度あったみたいだね。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=M_jMZpoFK24
    233. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月02日 12:42  ID:NfcAT6nt0 このコメントへ返信
    NHK教育、衛星アニメ劇場、週間ストーリーランドはあんまり知られてないんじゃない?
    234. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月02日 13:04  ID:3rdFzKBA0 このコメントへ返信
    知ってるものばっかだったのでかなり懐かしくなった
    235. 学名ナナシ   2017年02月03日 02:26  ID:ZP40uWNu0 このコメントへ返信
    全然知らないが全体的に古い印象を受ける
    現代じゃ国民的娯楽としてのアニメシリーズは難しいか、まぁそうか
    236. 名無し   2017年02月05日 09:35  ID:55koNUqo0 このコメントへ返信
    アメリカ人はてやんでぇ上げなきゃ駄目だろ。日本じゃ大して人気なかったし。
    シュラト、ワタルは日本で人気あったから駄目。
    日本で人気あったけど、海外じゃちっとも反応聞かないなっていうか、放送できないんじゃない?って思うのなら、パタリロ。
    サイバーフォーミュラー辺りはもっと人気でても良さそうなんだけどなって思っている。

    237. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月05日 10:54  ID:urreX23p0 このコメントへ返信
    ※15
    ×カルト的人気のアニメ
    ○カルト宗教のアニメ

    似てるようで全然違うものだな
    238. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月05日 13:36  ID:JizDVdXY0 このコメントへ返信
    時空探偵ゲンシクンなんてこれ日本より海外の方が覚えてる人多いんじゃない?
    ドットコニちゃんが改変でヒットしてたとは知らなかった
    239. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月05日 14:20  ID:wo.Ynh8B0 このコメントへ返信
    ※233
    週刊ストーリーランド懐かしいわ。
    使えないものを売るバーさんのシリーズが好きだった。

    240. ななしさん   2017年02月12日 04:33  ID:eBFm3Yjs0 このコメントへ返信
    世界的に見ても日本以外のものはほとんどないんだねえ
    241. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月20日 04:09  ID:0dvzPW2J0 このコメントへ返信
    ※240
    バカか
    懐かし「カートゥーン」じゃなく「アニメ」だからでしょ
    和食でどれが好き?って言ってるのにパイナップル入りハンバーガーを話題に出す奴はいない
    242. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月21日 08:17  ID:YL7bEDiL0 このコメントへ返信
     ↑ゾイドフューザーズ

    節子、それヒューザーズとちゃう!
     /ゼロや!
    243. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月21日 19:22  ID:YtlEOVVG0 このコメントへ返信
    PiaキャロDXで日野森あずさとくっついたののなにが気にいらんのだ!!w
    確かに友人が告白するって言ってた相手を横恋慕する主人公は屑だったが、日野森には関係無いだろw

    ※2
    節子それカルト的アニメと違う、カルトのアニメや。
    244. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月25日 18:14  ID:BBCSY9Du0 このコメントへ返信
    太陽の子エステバンとか黄金でキラキラしてたなぁ・・・
    245. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月27日 06:28  ID:p0BQe0wX0 このコメントへ返信
    ※208
    腐女子つーても日本人だから・・・かなぁ?
    最近でも刀剣乱舞とかえらい人気になってたし。
    246. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月27日 13:22  ID:JtuFvl.l0 このコメントへ返信
    どなたか「闘将ダイモス」を覚えていらっしゃる方はいませんか?
    子供の頃、あの羽をどうやって背中に収納したのか、かなり悩んだ記憶があります。
    247. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月27日 13:27  ID:CC0tLwxd0 このコメントへ返信
    ロックマンエグゼなつすぎ
    もう十年以上前か・・・
    248. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月27日 16:53  ID:zhkgyhTM0 このコメントへ返信
    ドクター秩父山がアニメ化されていたことに衝撃

    海外だったらダンバインとか人気出そうなんだけど
    実写版とかもありそう
    249. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月28日 01:06  ID:c6I45pOi0 このコメントへ返信
    来年にCCさくら新作やるけどいいかげんユイも新作をだな
    似た電脳設定の遊戯王がやるんだから
    250. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月28日 21:16  ID:.ADKpvhl0 このコメントへ返信
    懐かしいなぁ、なんだかんだで半分以上知ってたわ。マジでおっさんホイホイだなwww
    251. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月01日 23:50  ID:mPqYPfAW0 このコメントへ返信
    ※246
    ダイモスはスパロボやってた層なら知ってると思うよ
    と言っても知ってるだけでアニメ本編をわざわざ見た人は少ないかもしれないけど
    それにダイモスもう10年以上スパロボに出してもらってねえ…
    252. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月02日 21:45  ID:TtdHdZ930 このコメントへ返信
    ジバクくんの絵を見て、カミヨミを5巻以降買うの忘れていたのを思い出したわ。
    有難う!!
    253. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月03日 04:44  ID:m9jtcuBi0 このコメントへ返信
    昔のNHKアニメは良かったなぁ・・・モンタナジョーンズとか

    ttp://drazuli.com/upimg/file13119.gif
    254. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月08日 07:57  ID:By6YCKMd0 このコメントへ返信
    こうしてみると凄まじいまでの『積み重ね』なんだなぁ
    一作品につき何人の魂が奉げられたのやら
    255. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月16日 02:21  ID:bNQQ4Rln0 このコメントへ返信
    幼少期の刷り込みって大事だよね。
    未来の親日家を育成するためにも日本は国家戦略として海外のテレビでアニメを
    流してもらえるよう積極的に働きかけるべき。
    256. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月19日 05:35  ID:MoOhVyq50 このコメントへ返信
    米でサジタリウスが出てるが
    確かイタリア原作だから
    日本アニメと思われてなくて本文に名前が出てないのかもね

    日本でもそうだが
    輸入作品は元作品の力だけじゃなく
    翻訳、あるいは勝手な脚色や声優さんの熱演で
    面白さが違ってくるんだろうな
    257.    2017年04月18日 19:19  ID:0Wv1sjrP0 このコメントへ返信
    パワーストーンってアニメ化してたのか……ゲームは中々面白かった
    258. 無味無臭なアノニマスさん   2017年05月19日 00:31  ID:81yWio290 このコメントへ返信
    ※60
    チキチキマシン猛レースがそうじゃないかな?
    「そんな古いアニメになぜ日本からライセンス料が?」という話を聞いたことがある気がする
    あとはそのスピンオフであるスカイキッドブラック魔王とかも
    259. 無味無臭なアノニマスさん   2017年05月29日 08:13  ID:HyGT1.NQ0 このコメントへ返信
    タイムボカンシリーズだと思ってました。
    260. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月05日 02:09  ID:wQinEyf80 このコメントへ返信
    やったのとか、てめぇらとか、だな。
    「クソ」とかな。
    だな。


    画像投稿(アップローダーを開きます)