コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by 9gag

みんな「プロット」があるアニメが好きだと聞いたから幾つかお勧めを。

キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ

あとこれのことも忘れちゃダメだよね
キャプチャ

※記事が削除されるので画像は貼れませんが他に「あきそら」と「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」も挙げられていました。


※海外掲示板では「プロット」はアニメ用語だと「女性キャラによるファンサービス」を指します。


9gag.com/gag/awbEMEy



Comment by roded131871 1394 ポイント

それアニメファンのイメージを下げる行為だぞ。

 Comment by danielgonzale13 351 ポイント

 ↑いやいやちゃんとしたプロットもあるよこの中には。

 このスレはあくまでも学問的探究のため(for Academic purposes)のスレだから。

 Comment by ss_is_love_88 

 ↑アニメファンっていう人種が存在すんの?


Comment by kiropeacelol 2 ポイント

「あきそら」ってヘンタイ(hentai)じゃないか・・・w

あー何が言いたいかってピュアなヘンタイって事ね。

※英語だと「ヘンタイ」は「アダルトアニメ/マンガ」のことを指します。

 Comment by yuetsu 7 ポイント

 ↑ヨスガノソラ>あきそら(確か監督は一緒だったはず)

 あと信じてもらえるかは分からないけど、この二作品は「えっち(ecchi)」に分類されるもの(つまり『ヘンタイ』とまでは言えない)

 Comment by nickelradeon 2 ポイント

 ↑「Kiss X Sis」に似てる。

 普通のヘンタイよりもアレだけどそれでもカテゴリ的にはエッチ。

 Comment by bonthon 1 ポイント

 ↑限りなくヘンタイに近いけどヘンタイではない作品。

気が弱く臆病で、他人の言うことに逆らえない性格のソラは、生まれた時からずっと一緒だった姉のアキをいつしか異性として意識するようになっていた。そんなある日、ソラはアキから望まれて数年ぶりに一緒に入浴したことをきっかけに、為すがまま肉体関係を持ってしまう。アキも同じくソラを異性として意識するようになっていたのだ。

ソラはアキとの肉体関係を「いけないこと」なのか疑問に思いながらも、その後も関係を続けていく。それは場所も気にせず互いを求め合う甘い日々でもあった。更にソラは妹ナミや同じ学校の生徒であるルナ、ひとみ、なつみ、可奈、アリス、ユウナ、優秀女子高校の女子高校生、才加を始め、様々な少女達とも相手から誘われる形で肉体関係を持ってしまう。こうしてソラは「いけないこと」が何なのかを次第に考えるようになる。

一方、ソラの双子の妹であるナミの心にも、ある想いが秘められていた……。

あきそら


不慮の事故で両親を亡くした双子の兄妹の春日野悠と春日野穹は、それまで住んでいた都会から離れた山里にある奥木染町へと移り住み、かつてその地で医者を営んでいた亡き父方の祖父母の家で、兄妹2人の生活を始めることとなった。
以前遊びに訪れた際に知り合った依媛奈緒や天女目瑛との再会や新たな友人たちとの出会いによって、やがて春日野悠は自分の本当に大切な存在に気付いていく。

ヨスガノソラ


主人公・住之江圭太は、中学三年の受験生。彼は血の繋がらない双子の姉あこ・りこの通う高校に合格する為、受験勉強に勤しんでいる。
そんな姉二人は圭太に日夜迫ってくる(性的な意味で)。一方、圭太もよく耐えている(性的な意味で)。

この物語は弟と姉二人を取り巻く、性的な刺激に満ちた日常を描いたおはなしである。

単語記事: Kiss×sis


Comment by itsu0 

このプロットってファンサービスって意味でのプロットじゃねえか。

俺は欲しいのは本当に良いプロットの方だよ。

しかもその作品って胸がまな板なのが好きな連中向けだろ。どっちの意味でのプロットでもダメじゃん。

 Comment by bastycore 4 ポイント

 ↑「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」を読めばいい。

 最初はただ裸があるだけだけどプロットが段々と複雑かつ深くなっていく。

 結構お勧め。けど漫画しか読んだことがない。

アパートで一人暮らしをする専門学校生・城戸龍彦は、ある日壁の穴を見つける。覗いて見ると隣の部屋に住む美女・生野えみるが見えた。壁の穴のことを告げに行くと、えみるは「私と覗き合いしませんか?」と、1日交替で相手を覗くことを提案する。こうして、龍彦とえみるは他人の私生活を覗き合う禁断と背徳の日々を送ることになる。

ノ・ゾ・キ・ア・ナ


Comment by gettingbored 11 ポイント

「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』 (Panty & Stocking with Garterbelt) とは、ガイナックス制作のテレビアニメである。通称「パンスト」。

キャラデザ・演出など、海外アニメのカートゥーン風なのが最大の特徴である。毎回のサブタイトルは映画のパロディ。台詞やカットにもちらほらパロディが見られる。制作スタッフは『天元突破グレンラガン』のメンバーが中心。

ビッチな少女パンティと、毒舌ゴスロリ少女の妹ストッキングと、上司の黒人神父のガーターベルトの3人を中心に、ゴースト達を狩る展開を描く。

カートゥーン風とはいえ、立体的な動きなどはしっかり描き込まれている。言われなければ見逃してしまうようなモブキャラ的小ネタにも凝っている。

単語記事: パンティ&ストッキングwithガーターベルト


Comment by r4m4 13 ポイント

いやそれカートゥーンじゃねえか。

 Comment by doomtrooper 21 ポイント

 ↑スポンジ・ボブがカートゥーン。これはアニメ。違いを理解しろ。

  Comment by felicia_love_rp 8 ポイント

  ↑アニメはカートゥーンって意味だけどね。いや誤解しないでほしくないんだけど僕はアニメ好きだよ。

  でもアニメがカートゥーンだってことは変わらないだろ。なんでみんなこれが何て呼ばれるかってことにそんなに固執するんだ?

   Comment by doomtrooper 1 ポイント

   ↑そのあり方にはかなりの違いがあるから。

※海外掲示板では「アニメ」は日本のアニメーションのことを指します。「アニメ」を指して「カートゥーン」と言うと叩かれる傾向にあります。


Comment by flawlesswallace 53 ポイント

時々お前らのことが本当に分からなくなる・・・

なんで本物のポルノを見るんじゃなくてこういうものを見るんだよ?

 Comment by Locotan 57 ポイント

 ↑お前のことが理解できない。なんでアニメとポルノを比較したりしたのか。

 Comment by yuetsu 7 ポイント

 ↑「魔法少女アイ」を見てからこれに匹敵するような傑作を見せてみろ。

 Comment by felicia_love_rp 3 ポイント

 ↑そりゃ人によって趣味嗜好は違うしな。

 俺は理解できないけど世の中には脚フェチの人だっているし。でも俺は別に文句言わんぞ。お前もそれくらいできるだろ?

 Comment by the_real_dolan 

 ↑アニメは完璧だから。二次元は全てに優越する!

 Comment by akaikiseki 2 ポイント

 ↑現実の人間のピーーとかキモイじゃん。

岡島秋俊が住む街では、続発する猟奇的殺人事件が頻発していた。そんなある日、謎の少女・加賀野愛が秋俊の前に現れる。実は、愛は謎の妖魔・ゆらぎを倒すべく、異界から派遣された魔法戦士だった。こうして、秋俊は、魔法少女とゆらぎの戦いに巻き込まれていく。

魔法少女アイ


Comment by batpool69 89 ポイント

「ハイスクールD×D」は実際良い作品だった。

 Comment by Trypanosoma 

 ↑三期続いてる作品なんだからまるで終わったかのように言うのは止めてくれ:D

兵藤一誠は普通の高校生だったが、初めての彼女との初デートの際に実は堕天使だった彼女に殺されてしまう。その際、学園の先輩リアス・グレモリーによって救われて悪魔として転生し、リアス・グレモリーの下僕悪魔となったのだった。

ハイスクールD×D


Comment by mittens_ 1 ポイント

「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」のプロットは良かった。

確かにマンガじゃ信じられないくらいピーー出来るようなシーンもあったけどストーリーが実に惹き込まれた。

OVAしかリリースしてないってのが残念:(


Comment by hasterytaste 441 ポイント

この中で唯一プロットが良いのは「DxD」のみ。

それ以外の作品はただ胸があるってだけ・・・

 Comment by autienco 1 ポイント

 ↑皮肉を理解してない人間がいるな。

 Comment by optimusknife 

 ↑それがこのスレの言いたいことだろ。女性の胸=プロットって。


Comment by whiteguy15 54 ポイント

お前らって本当にこういうのでピーーになったりピーーしたりするわけ?

俺は今の世代の事情には疎くてな。

 Comment by solairesunbro 82 ポイント

 ↑「お前ら」じゃなくて「悲しき大きなお友達」ってのが合ってる。

  Comment by whiteguy15 10 ポイント

  ↑これは結構フェアで公正な評価だと思う。

  Comment by nekoillyasviel 16 ポイント

  ↑違ったフェチを持った人間のことをそう呼びたければそれでいいよ。個人的には問題あるとは思わないけど。

  足に興奮する人間とこれはどう違いがある?自分のフェチについて何でそんなフェチなのかって説明してくれる?


Comment by sourpill 

昔からずっと気になってたんだけどOVAって何の略?誰か教えて。

 Comment by likeificareOP 8 ポイント

 ↑「オリジナルビデオアニメーション(Original Video Animation)」。1~4話程度の長さ。


Comment by nah_brah 

「エルフェンリート」!!!

 Comment by doomtrooper 

 ↑「エルフェンリート」はどう考えてもこのリストの中には入らねえよ。

鎌倉を舞台にした、新人類・二觭人(ディクロニウス)を巡る一連の争いを描いている。
単行本の表紙を見れば、たいていが萌えキャラの一枚絵ばかりで「女の子がたくさん登場するラブコメか?」と思うだろうが、残念ながらそれはこの作品の極一部の要素に過ぎない。

この作品の基本設定はSFであり、そこに萌えとすさまじいグロ、児童虐待や差別問題をぶち込み、どこかずれた連中によるナンセンスギャグで味付けした文章で伝えるのが非常に難しい作品となっている。

また、展開の読めなさにも定評があり、例えば重要そうなキャラが次のページでいきなり首チョンパ!というのはよくある展開である。

単語記事: エルフェンリート


Comment by proownedyou 2 ポイント

新しい他の良い「プロット」のアニメを見つけたいと思ってスレを開いたにもかかわらず挙げられた作品は全部視聴していた時の気分が分かるか?


Comment by hoofdschouder 2 ポイント

ファンサービスを目当てにして「ハイスクールD×D」を見始めたら内容にハマった。


Comment by fentemennesPro 1 ポイント

このスレ童貞が湧きすぎだろ・・・


Comment by daltonchurchill 1 ポイント

「クイーンズブレイド」はどう?

この作品には戦闘シーンもあるし女性の胸まで詰まってる。これ以上ないだろ。

4年に1度開かれる闘技会『クイーンズブレイド』。建国から続く伝統に従い、優勝者は、この国の女王に選ばれる。12歳以上の知能を持った生物の女性であれば、誰でも参加が出来る。戦いのルールは、一切無用の殺し合いで、宮廷魔術師の魔法で、全国土の水晶球に中継され、民衆はその戦いを熱狂的に観戦する。プレイヤーは、闘技会に参加する女闘士となり、優勝を目指す。

クイーンズブレイド (アニメ)


Comment by stixbunny 1 ポイント

「マケン姫っ!」。どういたしまして。

元・女子校で男女共学へ移行したばかりの学校「天日学園」に入学した大山タケルは、そこで「マケン」という特殊な能力を持った武器の数々を目にする。この学園では、生徒1人1人にそれぞれに適した「マケン」のレプリカが与えられ、それによって「エレメント」の扱い方を学ぶことができるのであった。タケルも例外ではなく、自らの特性に合った「マケン」を与えられるはずであったが、適する「マケン」が見つからず、しばらくの間「マケン」なしで過ごさざるを得なくなってしまう。

生徒らが己の「マケン」の特性を活かして部活動をしていたため、入る部活も決められずにいたタケルは、幼馴染の勧めで学園内の事件や事故などの解決役である「魔導検警機構」(通称「マケンキ」)へ所属することとした。その中で、タケルは数々のトラブルに巻き込まれていく。

マケン姫っ!


Comment by julps2 1 ポイント

これは「FAP」ですわ。「for academic purpose(学問的探究のため)」という意味で。


Comment by soulreaver101 1 ポイント

俺エッチ系のハーレムアニメって嫌いなんだよな。毎回主人公が同じで・・・


Comment by Anonymous 

良いプロット目当てに「顔のない月」を視聴した;)

東京に住む主人公・羽山浩一は、恩師候補の本山教授の強引な勧めもあって、実家の本家である倉木の山を訪ねる。遠く人里離れた倉木の山は、倉木神社を中心に土地の長として絶大な支配力を持っていた。数日間悪夢に魘されていた浩一は、やがて担ぎ込まれるように倉木家の当主の部屋へと運ばれる。

そこで、これまで女性の顔を見てもそれが顔であると認識できなかった浩一は、この館で初めて女性の顔を見ることができるようになる。そこにいた少女の名は、倉木鈴菜。彼女が自分の許婚であることを、彼はまだ知らない。

顔のない月


Comment by luxeirten 

真面目に「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」は読んでみるべき。作品の深さに驚くから・・・

まあ全てが上手い感じに運ぶのは最後の方なんだけどね。

あと悲劇的/奇妙なロマンス物が好きなら「ベルベット・キス」とか「すんドめ」もチェックしてみると良い。

主人公・新田信はごく普通のサラリーマン。だが突如背負うことになった8000万円の借金によって日常が非日常へと変わってしまう。借金の凍結のため、とある美少女と「友達」になった新田。借金のため彼女のわがままに逆らえずふりまわされ、そして流されるまま体の関係を持ってしまう。

ベルベット・キス (漫画)


浪漫倶楽部という名のオカルト研究部に所属する平凡な男子高生・相羽英男は、転校生の美少女・早華胡桃に、生まれて初めて一目惚れをしてしまった。その一方で、倶楽部巡りをしていた胡桃は浪漫倶楽部に興味を持ち、入部を決断する。そんな中、英男は胡桃と部室で2人きりになるが、そこで彼女に言われた言葉を機に、英男の日常生活に大きな変化と緊張が訪れる。

学校生活を軸に、サディスティックな命令をする胡桃とそれに答えようとする英男の心理描写によって話が構成されており、それに部員たちとの交流や英男の人間的な成長、胡桃の素生に絡む謎を交えながら物語は進んでいく。

すんドめ


Comment by geobelas 13 ポイント

その作品は視聴したけど、視聴したってことは躊躇せず言える。

(ちなみに「ハイスクールD×D」と「だから僕は、Hができない。」はファンサービス面を無視してもプロットを楽しめると思う)

 Comment by katharinanyaa 

 ↑「プリンセスラバー!」はえっちぃ部分を抜きにしても好き。

 Comment by bitch_baby 

 ↑確かに。「だから僕は、Hができない。」はかなり良かった。

 見るまではてっきり女性の胸があるだけの作品だと思ってたんだけど。

桃園学園NO.1スケベの良介は苦悩する。

ある日、雨の中でずぶ濡れで立ち尽くす一人の少女・リサラと出会う。
とある契約のもと、美少女死神・リサラにHな魂(エロスピリッツ)を奪われてしまう。女の子を見ても、Hな気持ちになれないなんて、俺の青春終わった!?

良介はあらゆる手段を尽くし、Hな魂の輝きを取り戻すべく、リサラの特異者探しに協力していく。

単語記事: だから僕は、Hができない。


主人公の有馬哲平は、家族旅行の帰りに交通事故に遭い両親を亡くす。そんな哲平の前に現れたのは、日本経済界屈指の実力者であり祖父でもある、有馬一心。「わしの息子になり、有馬グループの後継者となれ!」という一言で、哲平は社交界へデビューすることに。

哲平に用意されたのはセレブな生活と、日本屈指のセレブな学園と評される私立秀峰学園での学園生活。新米セレブとなった哲平の、試練と挑戦が始まる。

プリンセスラバー!


Comment by iremember 108 ポイント

スレ主は「そらのおとしもの」を入れるのを忘れてる。

この作品のプロットも相当だぞ。それになかなか良いアニメでもある。

 Comment by doomtrooper 3 ポイント

 ↑そうそう。それと「聖痕のクェイサー」も入ってない。何でここにいる連中はほとんどが「聖痕のクェイサー」の存在を忘れてるんだよ?

空美町に住む桜井智樹は「平和が一番」をモットーにする普通の中学生。ただ1つ普通じゃないことといえば、
顔さえ思い出せない女の子が現れる夢をよく見ること。たかが夢だと放っておいたのだが……。

── ある日、空から、天使が降ってきた。

単語記事: そらのおとしもの


ハリストス(キリスト)の『正当なる教え』を守り受け継いできた正教会。彼らによって密かに育てられてきた、女性の聖乳(ソーマ)を生体エネルギーとし元素を操る錬金士のことを「クェイサー(震わせし者)」と呼ぶ。

その内『アデプト』を名乗る異端のクェイサー達は、キリストが行った奇蹟の秘密や死後の復活の秘法が秘めていると云われる聖像『サルイ・スーの生神女』を探し求めていた。そして、ロマノフ王朝の遺児アナスタシア皇女が日本へと持ち込み隠したという情報を掴んだ彼らは、国内へと潜り込んでいた。

私立ミハイロフ学園。理事長の山辺雄大が失踪して以来、同級生からいじめを受けている雄大の娘・燈と親友であるまふゆは、挫けず日々を過ごしていた。しかし、雄大が『サルイ・スーの生神女』の手がかりを持っていると踏んだアデプトを統べる『12使徒』の1人「黄金のクェイサー」は、燈に死の呪い「呪詛の聖釘」を打ち込み、手がかりを渡すよう脅迫してきた。

彼らの野望を阻止するため、正教会のアトスから「鉄のクェイサー」サーシャが派遣された。サーシャは姉を殺した黄金のクェイサーに復讐するため、まふゆは燈を呪詛から解放するため、この学園の何処かに隠されている聖像を巡る戦いが始まった。

聖痕のクェイサー


Comment by Anonymous 1 ポイント

詳しい人がいれば教えてほしいんだけど良い「プロット」の漫画で何かお勧めある?

 Comment by likeificareOP 1 ポイント

 ↑「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」を見てみろ。ファンサービスがてんこ盛りでストーリーも良い。

 Comment by felicia_love_ 

 ↑マンガ版の「あきそら」は良いぞ。

 Comment by kucingjadi2an 1 ポイント

 ↑青年漫画が好きでアクションものも好きなら「GANTZ」を読んでみると良い。


Comment by poolmason 3 ポイント

その作品を全部見たことがある僕はいけない子なんでしょうか?

 Comment by doomtrooper 5 ポイント

 ↑まさか、それはとっても素晴らしいことなんだよ

 Comment by felicia_love_ 5 ポイント

 ↑めくるめく淫蕩な世界へようこそ:^)


Comment by i_am_fartmanPro 2 ポイント

何でアニメにはドイツ語の名称が結構あるの?

 Comment by doomtrooper 1 ポイント

 ↑日本人はどうもドイツ語が好きみたいなんだよね。

 色んなアニメの作品でドイツ語が使われてるのを見たことがある。

 自分じゃそれが何でなのかはさっぱりだけど、多分ドイツ語の響きが格好良く聞こえるからとかじゃないかな(自分もドイツ語を習ってる所)


Comment by Anonymous 

裸があるからその作品はゴミだって言うのはゲームオブスローンズはゴミだって言うのと同じだぞ。

このスレに書き込んでるお前らの大半よりも「ハイスクールD×D」における男らしさの方が上。


Comment by zoeykayla 

スレ主は「一騎当千」を入れるのを忘れてる。

俗に言う「現代版三国志漫画」。三国志を題材とした作品では珍しく呉(に当たる場所)を主な舞台とする。

『三国志』の英雄達の魂を封じ込められた勾玉を持ち、彼らの宿命を受け継いだ高校生達(作中では「闘士」と呼ばれる)による格闘漫画。その設定により、主人公である17歳の女子高生「孫策伯符」をはじめとして、キャラクターの名前が『三国志』や『三国志演義』の登場人物から採られている。女性キャラクターが多い。

物語の内容は、三国志および三国志演義の内容を基に構成されており、それぞれ分割すると『孫策伯符バトルデビュー編』『大闘士大会編』までが後漢末期、『赤壁の戦い・天下統一争奪戦編』から三国時代に割り当てられる。

一騎当千 (漫画)


Comment by hunter62440 

「Kiss X Sis」を見終わったばかりだけど・・・最高だった・・・

あと何で「朝まで授業chu!」が入ってないの?これOVAしかない。

憧れの鳳梨学院に特待生として入学した加賀見優希。だが、教師・柿乃坂綾奈の手違いにより男子禁制の女子寮で生活することになってしまう。

男子寮に入ることもできず、問題を起こしたら即刻退学という瀬戸際に追い詰められ、優希は監視役の綾奈と同室・寮内では女装という波乱に満ちた学園生活を送ることになる。


朝まで授業chu!


Comment by voljinzzz 

これなのにこういったアニメ見てる連中は自分には彼女がいないって愚痴をこぼしてるんだからな・・・


Comment by mrwux 

「こいこい7」!!!(お勧め)

五光学園にて激しく武力対立する二大勢力、美少女戦隊「こいこい7」とセロニアスの軍備を私用するエリート集団「五光会」はその戦火を周辺地域まで拡大しつつあった。衝突に伴う激しい銃撃戦も日常と化したある日、女子校である五光学園に初の男子生徒として田中哲朗が転校してきた事から物語は始まる。そして彼をそれぞれ遠くから見つめる2人の少女の姿があった。

こいこい7


Comment by iamlokingforch 

「カガクなヤツら」

プロットはクソだけど、ピーーとしては素晴らしい。

ストーリー的には、フツーの学校のフツーの主人公がフツーじゃない幼馴染+αと繰り広げるエロラブコメディ。

チャンピオンREDいちごの自重しないギリギリの攻め(エロ的な意味で)を担った作品の一つである。

単語記事: カガクなヤツら


Comment by deems 1 ポイント

どう考えても「To LOVEる」こそが至高

誰か俺にポップコーンをくれ。

※海外掲示板では荒れそうなコメントを書き込んだりする時、既に荒れている所などに「ポップコーンは持った」と書き込むネタがあります。荒れている掲示板をニヤニヤ笑いながら眺めるというネタです。


Comment by teiruwolf 

あー「Kiss x Sis」は・・・これに関して良くない思い出があって。

みんなからどんな作品を視聴したらいいかって頻繁に聞かれて、この作品を私は見たことがなかったんだけどあらすじを見て二人の女性が一人の男性を取り合う内容って書いてあったからそれを視聴するように勧めたことがある。

ちょっぴりえっちなアニメかと思ったら実際はガッツリアダルトな感じの作品だった。

クラスメートの何人かや彼氏にもこれ勧めたから変な目で見られてると思う._.

(でもみんな見たらしいxD)


Comment by rapecat 

「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」とか「デート・ア・ライブ」が入ってないとか:(

 Comment by doomtrooper 1 ポイント

 ↑それどっちかというとハーレム作品じゃん。

 でも僕はそれ両方見たことがあるけどどっちも素晴らしかった。

女性にしか反応しない世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス」、通称「IS」(アイエス)の出現後、男女の社会的パワーバランスが一変し、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。

主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の入学試験会場と間違って、IS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に入室。そこにあったISを男性でありながら起動させてしまったため、IS学園に入学させられてしまう。

「世界で唯一ISを使える男」である一夏は、彼以外が全員女子のIS学園生徒たちにとっては興味の的。さまざまな出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常と、ISを巡る戦いの日々が始まる。

IS 〈インフィニット・ストラトス〉


謎の生命体・精霊の出現により起こる大災害・空間震が発生するようになって、約30年が経った世界。

妹と2人暮らしの高校生・五河 士道は、人間に絶望する精霊 と出会う。そして、妹・琴里から、自分が精霊と交渉して、世界と精霊両方を救うことのできる存在であることを知らされる。しかし、その方法は「精霊とデートして、デレさせる」という、とんでもないものだった。

妹の理不尽な訓練の末、再び精霊の少女と出会った士道は彼女に十香という名をつける。

そして、士道は、様々な精霊たちとの”デート”を繰り返していく中で、自らの出自、さらには精霊という存在の詳細、それを取り巻く陰謀を知ることになる。

デート・ア・ライブ


Comment by likeificareOP

他にも何作品か書き込んでおく。勿論学問的研究のためにね。

「クイーンズブレイド」「そらのおとしもの」「セキレイ」「ロザリオとバンパイア」「真剣で私に恋しなさい!」

 Comment by doomtrooper 

 ↑何で「聖痕のクェイサー」が入ってないの?

 あと何で「真剣で私に恋しなさい!」は二期が放送されないんだ。

2020年、新東帝都にそびえ立つ超巨大企業M・B・Iのビル頂上で1人の男が高らかに「鶺鴒(せきれい)計画」の発動を宣言した。放たれた108羽の「セキレイ」と呼ばれる戦士は、葦牙(あしかび)と共に最後の生き残りを掛けて闘い合うのだという。主人公・佐橋皆人は2浪決定の日、セキレイの1人・結と出会う。この出会いが、平凡で冴えない皆人の運命を大きく変えていくことになる。

セキレイ (漫画)


平凡な少年である青野月音は高校受験に失敗し、書類審査だけで入学できるという「陽海学園」に入学した。そこは妖怪ばかりが通う学校で、本来なら人間がいてはならない場所だった。自分がただの人間だとバレてしまえば命はない。不安になる月音だったが、そこで出会ったバンパイアの美少女、赤夜萌香に一目惚れする。月音は彼女にも人間であることを隠していたが、知られてしまう。しかし、萌香は月音を許す。それ以後、萌香と月音は秘密を共有することになる。萌香も胸につけているロザリオを外すと人格が変わり、クールで攻撃的な性格になるという秘密があった。

味方ができたものの学園は妖怪だらけ。妖怪ならではの事件も頻繁に起こる。そして何故か月音の周りには美少女の妖が寄ってくる。
月音は無事に学園生活を送れるのであろうか。

ロザリオとバンパイア




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 09:05  ID:rcCHs3r20 このコメントへ返信
    外国人がハルミチヒロの「ベルベット・キス」なんて知ってるのに驚いた
    なんかもう、何が海外まで知られてて何がそうじゃないのか
    よく分からなくなるなw
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 09:10  ID:fN0ZY2RP0 このコメントへ返信
    これはおそらくコメ欄に画像投稿させて
    自分は善人を装うオコジョの巧妙な罠。
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 09:15  ID:fN0ZY2RP0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file9482.gif
    「撲殺天使ドクロちゃん」は最高。もっと評価されるべき。

    水島努監督+マジキチ魔法少女+ギャグ満載
    一昔前のハッカドール的な作品。
    4. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年12月19日 09:15  ID:VwmPFxL.0 このコメントへ返信
    更新されるたびに記事の内容がエスカレーションしているような気が。
    5. 無味無臭なヒンヌー教徒さん   2015年12月19日 09:15  ID:.9D3r2w10 このコメントへ返信
    慎ましやかなのが良い。
    ttp://drazuli.com/upimg/file9483.jpg
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 09:16  ID:rcCHs3r20 このコメントへ返信
    ※2
    そういうことか……仕方ないなぁもうw

    んじゃサービスシーン多いけど内容はなかなかガチなファンタジー戦記物の
    「魔弾の王と戦姫」からひとつ

    ttp://drazuli.com/upimg/file9484.jpg
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 09:17  ID:bTh6xj.s0 このコメントへ返信
    ※2
    1つ前の記事用に、サウナでの木の枝(Vasta)使用例のGIFを作成したものの
    作り終えてから冷静になり貼って良いのか思案中
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 09:17  ID:3gauxhKL0 このコメントへ返信
    くりいむレモンはあからさますぎるからダメなのか・・・?
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 09:23  ID:w7Ulm3Ot0 このコメントへ返信
    ※1
    オタク系海外の反応を読むときは書き込んでるのは英語を操る「オタク」だってことを念頭に置くべき
    (アニメ系漫画系の板・スレには特に日本人も少なくないという意味で外国人のオタクではなく英語を操るオタクと書いた。)
    「外国人が知ってる」じゃなくて「オタクが知ってる」と言いかえればなにも驚くことはないでしょう
    もちろんアニメ・マンガ以外の話題でも住民層の偏りというのはある。同じ日本人のしかも2ちゃんの中でさえ同じニュースに対する反応が全然違ったりするわけで
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 09:31  ID:3svI.J0Q0 このコメントへ返信
    ※2
    オコジョがそう言うんなら仕方が無い。
    ttp://drazuli.com/upimg/file9486.gif
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 09:42  ID:Ch18y7OM0 このコメントへ返信
    ながされて藍蘭島
    こどものじかん
    かのこん
    セキレイ
    れでぃ×ばと!
    おまもりひまり
    B型H系
    いちばんうしろの大魔王
    あそびにいくヨ!
    えむえむっ!
    みつどもえ
    魔乳秘剣帖
    はぐれ勇者の鬼畜美学
    お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
    閃乱カグラ
    世界でいちばん強くなりたい!
    最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
    健全ロボ ダイミダラー
    ISUCA
    おくさまが生徒会長!
    モンスター娘のいる日常
    ビキニ・ウォリアーズ
    ヴァルキリードライブ

    が出ないのか
    12.    2015年12月19日 09:44  ID:KtLs6zxr0 このコメントへ返信
    プロット(意訳)
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 09:46  ID:fN0ZY2RP0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file9487.jpg

    一部で話題の男の娘キャラ「ハッカドール3号」。
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 09:46  ID:AXJYscV1O このコメントへ返信
    動く絵にプロットもクソもない。あえていうなら、ディズニーやピクサーは
    しっかりした脚本を感じられるけど、その他のアジアは単なる動く絵でしかないな。
    15.     2015年12月19日 09:50  ID:h905egy30 このコメントへ返信
    プロットの話題で貼られるおっぱいのアニメのタイトルは何だろう?って毎回思う
    16. んん   2015年12月19日 10:28  ID:ipWArtM90 このコメントへ返信
    科学の発展のためには犠牲は付きものなんですよ、お巡りさん
    17. a   2015年12月19日 10:50  ID:I.P1bqHI0 このコメントへ返信
    いや、なんかもう普通に軽蔑。こういうのばっか出されたら。
    アニメ、海外で普通に支持失ってね?
    攻殻やビバップが異常なだけと言ったらそうかもしれんけど、もう潰していいよね。
    経産省もこんなの応援してると国の格が下がるからやめて欲しいわ。
    今の業界に金出すのはヤクザの支援してるようなもんだし。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 10:59  ID:JRBJYede0 このコメントへ返信
    日本で言うと「芸術」か。 「芸術のためなら脱ぐ」
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 11:09  ID:hGeXW.2o0 このコメントへ返信
    桂のパンティ愛
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 11:23  ID:SR.JHwFK0 このコメントへ返信
    なるほど ※欄を読んで
    ぷろっと とわ 乳ゆれで有ると理解した。

    ttp://drazuli.com/upimg/file9491.gif

    ※15
    ギルティ・クラウン だなこれわ
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 11:27  ID:AXJYscV1O このコメントへ返信
    サブカルを芸術と呼んだ瞬間に、それは死を迎える。アニメは、まさに死んだわけだ。
    死人にプロットも何もあるわけない。
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 11:33  ID:GJ7FXRr20 このコメントへ返信
    ※13
    ひめゴトじゃないのかよ……
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 11:35  ID:YXJldZnc0 このコメントへ返信
    ※13
    こいつみたいに明らか女な骨格なのに男の娘と主張するキャラが嫌い
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 11:37  ID:pk0wmttd0 このコメントへ返信
    To LOVEるは原作の描写が凄まじすぎて逆にアニメは霞んでしまう
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 11:55  ID:Y2xHcrvk0 このコメントへ返信
    朝っぱらからこんな記事投稿とはリンちゃん誕生日おめでとう!
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 12:10  ID:P7jN92ov0 このコメントへ返信
    ※17
    ばっかじゃねえの
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 12:24  ID:P3.uj6a80 このコメントへ返信
    「ecchi」の意味はちゃんと伝わっているみたいなのに、
    「hentai」はどこでどう間違ったのか・・・。
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 12:31  ID:P3.uj6a80 このコメントへ返信
    ※9
    アニメオタクがわざわざ海外の掲示板まで出張するか?

    そんな暇があったら、
    日本の掲示板で、日本の仲間達と、母国語で存分に語り合う方が
    よっぽど楽しいだろ。

    しかもアニメの本場の掲示板なんだし。
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 12:54  ID:yXU8ZB7e0 このコメントへ返信
    俺はふだんアニメなんか見ないからアニメ関連の記事があんまり楽しめないんだが
    今日のエントリに限ってはコメント欄を含めてなかなか科学的で有意義な内容だと思う。
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 13:40  ID:pIIVDHL70 このコメントへ返信
    英語が苦手だと統計データでも示されている日本人の中の更に少ないオタクが海外サイトにいる可能性
    違法・合法の翻訳アニメ翻訳マンガ翻訳ゲームが無数に存在する海外サイトで英語が使える純粋な外国人の可能性
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 13:53  ID:pIIVDHL70 このコメントへ返信
    ドラゴンボールとナルトだけでも海外の数億人(10数億人?)が見てるのに
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 14:53  ID:zIQRkRx80 このコメントへ返信
    米24
    あの凄まじくエロい画力がアニメでは伝わらないしな。線の一つ一つがエロい。
    女体のエロさを引き出すための構図の凝り方にしても神がかってるわ。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 15:10  ID:GHopF9SZ0 このコメントへ返信
    海外のやつらは全然わかってない。
    萌えるロリ乳首がみられるアニメなら、『火垂るの墓』が至高ってコト教えてやりたいわ
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 15:37  ID:fN0ZY2RP0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file9511.gif

    ドクロちゃん
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 15:38  ID:fN0ZY2RP0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file9512.gif

    ドクロちゃんの妹、ザクロちゃん( 9歳 )
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 16:19  ID:nx7m3.sG0 このコメントへ返信
    ※28 多角度で多様な考察のやりとりするなら海外のが良いことも
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 17:04  ID:09Kd6lcx0 このコメントへ返信
    ワルキューレロマンツェとか今放送中のヴァルキリードライヴマーメイドは普通に良作だったりするから、こういう話題では挙げにくい
    38. 次元神ブルン   2015年12月19日 17:17  ID:rGx9Q0qq0 このコメントへ返信
    淫獣のやつめ・・・荒ぶってるおるな!ブルン

    (´・ω・`) <りんちゃんにも ※34 ※35 のようにたまにお風呂に入れてもらってるよ
    (\∩ノ)   まな板を一生懸命、駆使してて、それがたまらなく可愛いんだよねw
     しωJ
      ↑これで、りんちゃんの体を磨いてあげたりもするデカヘチマのタワシ
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月19日 20:02  ID:.9D3r2w10 このコメントへ返信
    ※38
    素敵・・・!
    ttp://drazuli.com/upimg/file9547.jpg
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月20日 00:07  ID:ATyucdhJ0 このコメントへ返信
    ※1
    普通に翻訳版が出回っているという事では?(不法かは不明)
    とある有名な作者(かなりのエロ)の作品でも…
    English, Russian, Thai, Korean, Italian,Spanish
    Chinese, French,Hungarian,Polishと10ヶ国語に翻訳されていた。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月20日 14:52  ID:bbjnGDqE0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file9581.jpg

    ビビオペも素晴らしかった。ヒマワリちゃんかわいい。
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月20日 14:56  ID:bbjnGDqE0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file9582.jpg

    ガルパンは本編の健全な雰囲気と
    雑誌グラビアのサービス度のギャップがすごい。
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月20日 14:59  ID:bbjnGDqE0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file9583.jpg

    攻殻機動隊の魅力は少佐のお色気だったのに
    無視してデザイン変更した結果アッサリ失敗したよね。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月20日 15:01  ID:bbjnGDqE0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file9584.jpg

    ストライクザブラッドとかいう
    この子のお色気シーンだけを楽しみに見るアニメ。
    あぷろだに色々貼っておきますね。
    45. 次元神ブルン   2015年12月20日 18:19  ID:QozaguTJ0 このコメントへ返信
    ※41
    コラ!田代!またブルンハウスを盗撮してるのか!!ブルン


    (´・ω・`) <ひまわりはオレのお気に入りでね
    (\∩ノ)   ついつい子作りを頑張りすぎてしまう子の一人さ
     しωJ
      ↑ひまわりが夢中になってるもの
    46. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年12月20日 18:53  ID:NJTNmA.f0 このコメントへ返信
    ※45
    いつぞやの「へすていあ」といい、やはりフェリーマニアだったか。
    ttp://drazuli.com/upimg/file9593.jpg
    (画像は商船三井フェリー「さんふらわあ さっぽろ」。なぜ「さんふらあわ」なのかと言うと、「Sunflower:ひまわり」なので)
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月20日 19:30  ID:p.AK.fgS0 このコメントへ返信
    ※9
    こういう事言うヤツたまに出てくるな
    「海外でもアニメ流行ってるとか嘘ニダ!日本人オタクの自作自演工作ニダ!」みたいな
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月20日 19:59  ID:bbjnGDqE0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file9594.jpg

    ストパンは普段着がプロットだからキチンと服を
    着ている方がサービスシーンに感じられるという
    逆転現象。ストパンキャラは服着ている方が可愛い。
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月20日 20:12  ID:bbjnGDqE0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file9595.jpg

    ISはドキドキ展開が全体的に多いだけで
    丸出しのシーンはゼロだからむしろ健全寄り。
    各キャラが順番に好きになる謎の現象が起こる。
    ラウラ可愛い→シャル完璧だな→セシリア最高じゃん→
    リンのリアルな家庭事情に萌える→ホウキにしとけイチカ。
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月21日 13:17  ID:BPrqmQQk0 このコメントへ返信
    ※14
    え!? ディズニーアニメで「プロット(女性キャラによるファンサービス)」だって!?
    それは詳しく説明してもらおうかww
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月25日 23:53  ID:ulE.kbtZ0 このコメントへ返信

    外国人もあのジャンルに詳しいヤツいるんだよ‥

    悪いが俺はもうラノベっぽいのは乱発し過ぎて見るだけでテンション下がるわ。

    某ゲームで知り合ったアメリカ人とFBで話してたらもう80年代オタク顔負けのゴリ押し萌え過激派だったしな。

    やがてケンカになってブロックしたがもうたくさんだ‥


    画像投稿(アップローダーを開きます)