コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by 29755_OTHERS

連中はテロリストだけが理解できる言語を使った。

キャプチャ

キャプチャ

<訳>

テロリストが何でロシア人を誘拐しないか不思議に思ったことがある人は?

1986年、イスラム教過激派の人間がベイルートで四人の外交官を誘拐した。

誘拐事件の実行犯はモスクワに対してレバノンの親シリア戦闘員に対する支援を要求した。

それに対してモスクワは予想通りそれらの要求を無視し・・・

実行犯はその覚悟を見せつけるために誘拐した四人のうちの一人を殺害。これに対してモスクワは・・・

KGBがヒズボラ幹部の一人の家族の一員を誘拐。その人物は去勢されたうえ殺害され、その幹部は包みを受け取った。

その包みの中には切り刻まれた体の部分が入っており、メモにはその幹部の他の家族もすぐに同じ道を辿ることになると書かれていた。

その後誘拐された外交官のうち生き残っている三人は即座に解放された。


9gag.com/gag/a8YYw1Q
reddit.com/r/todayilearned/comments/25mxhj/til_after_a_soviet_hostage_was_found_dead_kgb/



Comment by hasan322332 2 ポイント

e7b154aa141751593736399568_700wa_0


Comment by UpTheIron 2310 ポイント

ロシアは単に「それがテロ?本当のテロと言うのを見せてやるよ」ってしただけ。

 Comment by LNL_HUTZ 179 ポイント

 ↑別の言い方をすると「殴ったな?ボコボコにしてやるよ!」

 Comment by wemustact 99 ポイント

 ↑ソビエトロシアでは・・・誘拐犯が・・・人質?良いの思いつかなかった。

  Comment by [deleted] 69 ポイント

  ↑ソビエトロシアでは人質がお前だ

   Comment by immy634 86 ポイント

   ↑ソビエトロシアでは人質がお前を人質にする!HAHAHA

    Comment by acerplatanoides 3 ポイント

    ↑ソビエトロシアではテロリストがお前の事を恐ろしく思う!

※通常「AがBする」とするべきところを「ソビエトロシアではBがAする」とする海外ネットの流行があります。
このジョークの典型的な型は最初に「ソビエトロシアでは」などの言葉がついて主語と目的語が反対にされる。例えば、

    In the US, you can catch a cold. (アメリカではあなたが風邪をひく。)
    In Soviet Russia, cold catches you! (ソビエトロシアでは寒波があなたを捕まえる!)

スミルノフのオリジナルの「ソビエトロシアでは」のジョークは英語の動詞や名詞の多義性を用いたオーウェリアン風の含みのある言葉遊びだった。

例 えば、既に1960年代には出回っていたよく知られているこのタイプのジョークでは(細かな差違はあるが)「アメリカではあなたがテレビを見る (watch)。ソビエトロシアではテレビがあなたを見張る (watch)!」や「アメリカではあなたが図書館で本を借りる (check out)。ソビエトロシアでは本があなたを調べ上げる (check out)!」というのがあり、共にそのオチでは、いたるところに監視網が張りめぐらされている警察国家の特徴をあげつらっている。

現代で もこうした精神は、「Mozillaではあなたがブラウザのタブを操作する (keep tabs)。ソビエトロシアではブラウザがあなたを管理する (keep tabs on)!」に受け継がれているものの、一般には「ソビエトロシアでは」のジョークはすでにオーウェリアンの含みのある政治的含意を欠き、単に文法的倒置に よって不条理感を出すだけとなっている。

ロシア的倒置法


Comment by alb247 981 ポイント

連中はその甥を去勢した後、頭を銃撃して殺害した。

これは人質の殺害方法と全く同じもの。

 Comment by El_Gringo_Libre 387 ポイント

 ↑せめて去勢する前に射殺をしてもよかった。

  Comment by Kaiserhawk 478 ポイント

  ↑KGBはそんなこと気にもしないって。

   Comment by ReddJudicata1 495 ポイント

   ↑当時のKGBの幹部が誰か知ってるか?ウラジミール・プーチンだぞ。

    Comment by Schlagv 161 ポイント

    ↑プーチンは熊に乗って虎をあやすんであって人を去勢したりしないって。

    関連記事
    「プーチン大統領が直前に記者を襲ったヒョウを手懐ける」海外の反応


Comment by thehouse1751 546 ポイント

今日学んだこと

ラムジー・スノウはKGBによる訓練を受けていた。

 Comment by arriver 60 ポイント

 ↑ああ、俺これはゲーム・オブ・スローンズっぽいって書き込もうとしてた。

  Comment by Namaha 78 ポイント

  ↑ゲーム・オブ・スローンズで出てくる暴力は基本的に現実で起きたこと(この件みたいに)を元にしてるって気付いてる?

  マーティンもそう言ってる。

   Comment by naimina 39 ポイント

   ↑溶けた黄金のような感じな。クラッスス(財産が2億ドルもしくは別のソースだと2000億ドル)率いるローマ軍が砂漠に深入りした時に現在のシリアの人間がやったやつ。

   シリア人はクラッススを捕虜にして彼の「欲に対する飢え」の罰として彼の喉に溶けた黄金を注ぎ込んだ。

関連記事
「チンギスカンが敵対者に行った報復が凄まじい」海外の反応
ラムジーは、ルース・ボルトン公の認知された私生児であり、ボルトンの私生児、あるいはドレッドフォートの私生児と呼ばれる。ラムジーは肉付きがよく、ふっくらとした唇と長い髪と、父と同じく奇妙に青白い目を持つ。ルースが冷酷で計算高い一方で、ラムジーは悪意に充ちて予測不能であり、拷問を楽しむ。敵の皮を剥ぐという、ボルトン家の古の慣習を熱心に実践する。

ラムジー・スノウ


マルクス・リキニウス・クラッスス(ラテン語: Marcus Licinius Crassus, 紀元前115年頃 - 紀元前53年)は、共和政ローマ時代の政治家、軍人である。

紀元前53年、クラッスス軍はカルラエ(現:ハッラーン)でスレナス率いる騎兵部隊のパルティアンショットによる攻撃の前に敗北を喫した。クァエストル(財務官)ガイウス・カッシウス・ロンギヌスは戦線の再編成を主張したがこれを退けた。しばらくしてカッシウスは戦線を離脱し、手勢を率いてシリア属州まで撤収した。カッシウスの提案の後にパルティア側から交渉の申し出があり、兵士らはクラッススに交渉に応じることを要求した。クラッススは罠とは知りながら「私は敵に騙されて死んだのであって、市民諸君によって敵に売り渡されたわけではない」との言葉を残して、パルティア軍との交渉に向かった。

オクタウィウス(レガトゥス)ら数名の部下と共にパルティア軍陣地に徒歩で向かったが、クラッススがパルティア軍から馬を与えられて騎乗したと同時に、パルティア軍から攻撃を受けて、クラッススは殺害された。クラッススを殺害したのは、エクサトレスなるパルティア兵とも伝えられる。パルティア軍はクラッススの首と右手を切り落として、パルティア王へと献上した。

マルクス・リキニウス・クラッスス

※関連
キャプチャ


Comment by manimal28 156 ポイント

この記事はおよそ30年前に起きた出来事について語ってるな。

それ以来ロシアは命知らずなテロリストの標的になり続けてきた。

だから多分連中の計画は長期的な面では上手くいかなかったんだと思うよ。

 Comment by DrBoomkin 46 ポイント

 ↑ヒズボラがソ連人もしくはロシア人を誘拐したのはそれで最後。

 だからこの特定の集団には上手くいった。

 Comment by professor_fatass 5 ポイント

 ↑でもヒズボラによる攻撃はどれくらいあるのさ?

  Comment by momslatin_dadsasian 3 ポイント

  ↑ヒズボラはもうロシアに何もやってないよ。

  実際今ではロシアはヒズボラのようなイランやシリアの側にいるから連中はは同じ側だろうし

  だからヒズボラはもうロシア人を誘拐したりテロしたりする必要が無い。

 Comment by coolsubmission 135 ポイント

 ↑僕の記憶が確かならロシアの警察は人質の命に頓着しないから人質を取る意味がなくて誘拐事件はかなり低いはず。

 まあ一方で爆弾事件は・・・
 http://en.wikipedia.org/wiki/Russian_apartment_bombings

ヒズボラ(アラビア語: ‮حزب الله‬‎, 翻字: Ḥizb Allāh)は、1982年に結成されたレバノンのシーア派イスラム主義の政治組織、武装組織。

イランとシリアの政治支援を受け、その軍事部門はアラブ・イスラム世界の大半で抵抗運動の組織と見なされている。

ヒズボラ


ロシア高層アパート連続爆破事件は、1999年にモスクワなどロシア国内3都市で発生し、300人近い死者を出した爆弾テロ。

同月に首相となったウラジーミル・プーチンはチェチェン独立派武装勢力のテロと断定。この大惨事となった事件と、チェチェン武装勢力のダゲスタン侵攻を理由にチェチェンへの侵攻を再開し、第二次チェチェン戦争の発端となった。

ロシア高層アパート連続爆破事件


Comment by zombosss 1 ポイント

チェチェンでの戦争について調べてみると良い。

地元のワッハーブ派が頻繁にロシア人を誘拐してかなり成功してるから。

 Comment by azanor

 ↑いや、みんなロシアのクールな話だけを読むのが好きだからな。

ワッハーブ派(アラビア語: وهابية‎, Wahhābiyyah)は、18世紀にアラビア半島内陸のナジュドに起こったイスラム教の改革運動である。

創始者はムハンマド・イブン=アブドゥルワッハーブ(英語版)(ワッハーブ)。一般にイスラム原理主義と呼ばれて知られている復古主義・純化主義的イスラム改革運動の先駆的な運動であると評価される。

ワッハーブ派


Comment by jafj12345

ん?ヒズボラはレバノンのグループだろ。

なんでロシアに対してレバノンの親シリアの戦闘員を支援するように要求するんだよ。


Comment by trxkaki 1 ポイント

今までにロシア人をボッコボコにしたことがあるのはフィンランドだけだろうな(誇り高き涙が溢れてくるのを拭いながら)


Comment by rjvier

1904年に露日戦争で日本がロシアの尻を思いっきり蹴っ飛ばしたことをお前らみんな忘れてて笑える。


Comment by xzopzoppy 1 ポイント

頼むから「イスラム教過激派」って言わないでくれ。

それ聞くと不愉快な気分になる。だってコーランのどこにも殺害せよとか誘拐せよなんて書いてない・・・


Comment by waldalshaik

いやいや、こんな古いイスラエルの話が今でも生き残ってるとかマジで???

お前らに言っておくけどこの話の唯一のソースはエルサレムポストの外交特派員であるベニー・モリスで、このエルサレムポストはヒズボラの永遠の敵だぞ。

ちゃんと事実かどうか確かめろよ。

 Comment by waldalshaik

 ↑ちなみにこの話を出してるのはエルサレムポストだけね。

エルサレム・ポスト(The Jerusalem Post、ザ・ジェルーサルム・ポスト)は、エルサレムをその本拠地とするイスラエルの日刊英字新聞である。

伝統的に外国のニュースやイスラエル-アラブ関係のニュースに重点を置いてきた。かつては左傾気味の新聞であると見做されていたが、1980年代の後半頃より目立って右傾し始めたことが指摘されている。

エルサレム・ポスト


Comment by kamchatmonk

ロシアはソマリアの海賊に対して同じような手段をとってる。

海軍部隊を乗せた貨物船で危険水域を通って海賊が襲ってくるたびに待ち伏せて海賊を海の藻屑にした

ロシア人はこの話を広めるために常に一人解放してたからそれからすぐ海賊はロシア国旗がはためいた船を襲わないようになった。


Comment by breakingmad1 119 ポイント

これは馬鹿すぎる。

その甥が一体何をやったって言うんだ?

 Comment by onlysame1 233 ポイント

 ↑おそらくは何もやってない・・・でもこういう怪物をどうにかする唯一の方法はそいつに近い人間をどうにかすること。

 追記;この書き込みを低評価したいなら好きにすれば良い。でも現実は変わらんぞ。

  Comment by Oedipe 40 ポイント

  ↑確かに。だからと言ってそれをするべきだって事にはならない。

   Comment by alfredstein 9 ポイント

   ↑つまり君の考えとKGBの考えは違うってことだ。

 Comment by 5ushi 62 ポイント

 ↑クソな叔父を持ったことだろ。


Comment by Mongfight 10 ポイント

お前ら

何の罪も犯していないテロリストの家族の一員を殺害:「ああ!問題解決にはこれだ」

何の罪も犯していないテロリストの家族の一員を無人戦闘機で殺害:「アメリカ人はクソだな!」

 Comment by [deleted] -4 ポイント

 ↑このサイトの人間がテロリストの家族の一員を殺害に対して発狂するって言うソースは?

  Comment by Mongfight 5 ポイント

  ↑お前新参だろ。「国際ニュース板」に行ってみろよ。無人戦闘機スレが数分で立てられるから。


Comment by boxer_rebel 3 ポイント

果たしてプーチン政権による現在のロシアはこれと同じようなことをするんだろうか?

 Comment by flashcats 12 ポイント

 ↑ああ、叛徒が劇場で大勢の人質を取った時、連中は劇場にガスを撒いて誘拐犯もろとも人質を殺害したからな。

  Comment by whiteychs 4 ポイント

  ↑確かそれ故意じゃなかったはず。そのガスには薄いボトックスが含まれてたけどそれでも効き目が強くて無力化するだけの代わりに数人が死に至った。

モスクワ劇場占拠事件(モスクワげきじょうせんきょじけん)は、2002年10月23日から10月26日にかけて、ロシア連邦内でチェチェン共和国の独立派武装勢力が起こした人質・占拠事件である。

ガスの使用とその種類については周囲に一切知らされておらず、解毒薬も特殊部隊の一部にしか与えられていなかったため、人質の救出の成功と同時に、呼吸困難や心停止に陥った人質への対処と治療という問題が起きた。このような状況を予期していなかった特殊部隊員たちはパニック状態に陥り、運ばれた病院でも対応は後手に回った。最終的に人質129名が窒息死したが、仮に医療班を待機させ、解毒剤などを準備していれば、救われた命があったはずであり、後にこれは訴訟に発展した。

ロシア政府は当初、このガスの成分を一切公表しなかったが、後日ロシア保健相が麻酔薬であるフェンタニルを主成分にしたものであるとの発表を行った。しかし、詳細な成分については今なお不明である。

モスクワ劇場占拠事件


Comment by Crumpyyy 186 ポイント

過激派に対して「テロリストは交渉しない」と言う手段をとったんだな。

 Comment by [deleted] 64 ポイント

 ↑厳密に言うとこれも交渉。暴力的かつ攻撃的な交渉。

 Comment by Imperion_GoG 430 ポイント

 ↑2010年にロシア海軍が海賊10人を捕えた。

 連中はモスクワで裁判を受けたけど「国際法の不備」でその海賊たちは解放された。

 どこで解放されたかと言うと海のど真ん中で、航行装備も何もついてないゴムボートに海賊を乗せて。

  Comment by maxout2142 316 ポイント

  ↑ロシア政府について読めば読むほど連中は世界最大のマフィアなんじゃないかって感じがする。

  そのゴムボートのやつなんか完全に法を無視してるだろ。

   Comment by Rageomancer 115 ポイント

   ↑連中が20世紀と21世紀のヴァイキングだって考えると合点がいく。

    Comment by [deleted] 3 ポイント

    ↑ヴァイキングは実際は教養があってみんなが考えてるほど戦闘したり略奪したりはしなかったけどな。

    大半の人間は農家や羊飼いで戦闘員じゃなかった。

     Comment by Order_and_Regulation 11 ポイント

     ↑いやそれはない。君が言ってるのはスカンジナビア人の大半は農家で羊飼いだって事だろ。

     ヴァイキングは国を出て略奪しに行った連中だから。

 ソマリア沖の海賊行為が国際社会の脅威となっている中、ロシア海軍が五月初め、拘束した海賊をゴムボートで海上に置き去りにし、死亡させたとして問題になっている。ロシア側は海賊を裁く国際法の不備を盾に“漂流刑”を正当化するが、この措置を人権軽視として批判する声も少なくない。人道問題はさておき、海賊たちも肝に銘じたことだろう。ロシア軍は怖い-と。 (モスクワ・酒井和人)

 問題となったのは先月五日、ソマリア沖の公海上で乗っ取られたロシアの船会社所有のタンカー「モスクワ大学」(リベリア船籍)の救出作戦。ロシア海軍の対潜哨戒艦が六日、同船を急襲し、海賊一人を射殺。十人を拘束した。ロシア人船員二十三人は全員が無事だった。

◆釈放後“遭難状態”に

 海軍はその後、拘束した十人と遺体をゴムボートに乗せ、海上で「釈放」。食料と飲料水、信号発信機は与えたが、備え付けの衛星利用測位システム(GPS)を取り外したため、海賊らは“遭難”状態になった。

 ロシア国防省によると、ボートからの信号は一時間後、沿岸から約六百キロの地点で途絶。全員死亡したとみられるという。

 ロイター通信によると、ソマリア暫定政府は「海賊であろうと公正な裁判を受けなければならない」とロシアの対応を批判し、詳しい事情説明を求めた。ある海賊リーダーは「ロシア人の人質は他国と違う扱いをする」と復讐(ふくしゅう)を誓ったという。

 ロシアのイワノフ副首相は、今回の措置をめぐり、自国への移送と訴追には多額の費用と手間が必要と説明。海上での釈放は海賊の希望を受け入れた措置だった事情も示唆し、「ロシアに責任はない」と断言した。

ロシア軍の“処罰” 海賊より手荒


Comment by Tertio 2 ポイント

当時のKGBの長官はプーチン・・・

追記:えーと、KGBの長官じゃなかった。ただの中佐(lieutenant colonel)

KGBでは、最初にレニングラード支部事務局、その後訓練を経て対諜報活動局に配属される。それからさらなる研修を受けた後、第1総局(対外諜報部)レニングラード支部に勤務する。

そして外国で諜報活動を行うためにKGB赤旗大学で学び、1985年に東ドイツのドレスデンへと派遣される。東ドイツには1990年まで滞在し、政治関係の情報を集める諜報活動に従事したとプーチン自身は語っている。

ウラジーミル・プーチン


Comment by trumpetpolice 16 ポイント

果たしてCIAはどんなクソなことをやってるのか気になる。

 Comment by MaiPhet 24 ポイント

 ↑囚人に無理矢理歯を磨かせてからオレンジジュースを飲ませる。

  Comment by babysealsareyummy 3 ポイント

  ↑なんて酷いことを!

 Comment by G_Wizzy 1 ポイント

 ↑訓練を受けた連中は今では中央アメリカで残酷な独裁者とか中東でテロリストになってるよ。


Comment by PoppaTitty 60 ポイント

誰かKGBに関する良い本とか知らない?

誰かもう既に聞いてないかなと期待してスレを見てたんだけど誰も聞いてなかった。

この1件の去勢話だけじゃ自分には十分じゃないなって:/

 Comment by ilovecrabs 2 ポイント

 ↑「An American in the Gulag」は結構良い本だったはず。

 Comment by marinersalbatross 46 ポイント

 ↑「The Sword and the Shield」は結構良いよ。

 機密文書を持ち出した元KGBの歴史家によって書かれてる。

 Comment by kylebeguile550 19 ポイント

 ↑「Comrade J」は素晴らしい本だけどKGBの国内の保安機能よりは国外の諜報の方に重点が置かれてる。

 Comment by chmielsen 17 ポイント

 ↑これ:http://en.wikipedia.org/wiki/Aquarium_(Suvorov)

 これはスヴォーロフが所属していた「ロシア連邦軍参謀本部情報総局」について。強くお勧めする。

ヴィクトル・スヴォーロフ(ロシア語: Ви́ктор Суво́ров、1947年 - )は、イギリスの作家、歴史家。ロシア人。元ソ連軍参謀本部情報総局(GRU)の諜報員。

1978年6月10日、レズンは家族と共に失踪し、直ちに捜索願が出されたが、6月27日、スイス当局はレズン一家がイギリスに亡命したことをソ連側に伝えた。ソ連は、レズンの父親を通して説得を試みたが、失敗に終わった。その後、レズンは、祖国反逆の罪で欠席裁判で死刑を言い渡された。

イギリスでは、ヴィクトル・スヴォーロフとして執筆活動に従事し、『ソ連の軍事諜報』、『スペツナズ』、『解放者の話』等が出版された。彼自身の言葉によれば、最も重要な作品は、ソ連が第二次世界大戦を始めたことの証明に当てられた『砕氷船』であるという。

ヴィクトル・スヴォーロフ


Comment by scholes0018 2671 ポイント

俺言ったろ。

ロシアを好きになるか嫌いになるかは自由だけどロシアにちょっかい出すのは御法度だって。


Comment by fazoid 1957 ポイント

西洋諸国は「自分を相手のレベルに落としたりしないように」って言うクソないじめカウンセリングみたいなもの

ロシアのは「そのクソ野郎どもに思いっきりパンチを叩きこめ」って言う物知りの兄みたいなもの。

実際に上手くいくのはどっちだと思うよ?

 Comment by idiocratic 342 ポイント

 ↑西洋諸国は信じられないほどの偽善者。

 連中は自分たちには他人を審判する権利を授けてるけど、人類の歴史じゃ連中のせいで最も死者を出してる。

 Comment by psychopompe 3 ポイント

 ↑ロシアは無実の人間をバラバラにしてそれを家族に送った。

 自分がその立場だったらって想像してみろよ。

 テロリストのやってることが非人道的だというのなら何で連中と同じ手段をとるというのか。


Comment by moritzlux 821 ポイント

be90178a141682183432302606_700wa_0

 Comment by thedeadmouse 69 ポイント

 ↑プーチンもご納得

 Comment by hawty 98 ポイント

 ↑このGIF画像の使い方では今までで最高


Comment by Anonymous 59 ポイント

自分はレバノン出身だけど・・・

ヒズボラは今までにロシア人を誘拐したりしたことはないよ・・・これは嘘・・・

どこでこの情報を拾ってきたか知らないけどもう一度確認し直した方が良い。その誘拐犯は別の党の人間・・・

それにヒズボラの軍指導者の「imad moghniya」はロシアに軍事支援をしてもらう交渉をしてた・・・

彼は当時ロシア内部にいたよ。


Comment by epicness101 173 ポイント

お前らは今まで俺が巡り合った中で一番の馬鹿共だわ

生まれてからずっとこの美しいレバノンで過ごしてたけどヒズボラはテロリスト集団じゃねーよ!

連中はイスラエルやISISという強大な脅威から小さい国を実際に守ってる政治集団。

連中がいなかったら今頃はパレスチナみたいになってるかISISに支配されてるかだ。

頼むから大人になれよ。ベイルートの人間より。


Comment by shogunpierre 19 ポイント

ヒズボラはテロリストじゃないよ。

連中がいなかったらレバノン(アラブのキリスト教の国)を守る人間なんか誰もいない

 Comment by _procrastinator 5 ポイント

 ↑レバノン人の半分がイスラム教徒なんだし実際はアラブのキリスト教およびイスラム教の国だろ。

国民の約40%がキリスト教、約55.7%がドゥルーズ教徒以外のイスラム教の信者。キリスト教の内訳はマロン派(マロン典礼カトリック教会)が多数派だが、正教会、プロテスタント、ローマ・カトリック(ラテン典礼)なども存在する。

レバノン


Comment by notonmywatch 7 ポイント

テロリストが唯一理解できる言語はアラビア語だと思っていたんだが。


Comment by jabathehot3 1 ポイント

俺はレバノン出身!!!

ロシアはずっとヒズボラやシリアと手を結んでいたし今でもそうだからこれが真実だとは思わない。

 Comment by alexvr

 ↑お前は自分とこの貴重なテロリストを殺害されて顔真っ赤にしてるだけだろ。

  Comment by jabathehot3

  ↑ねーよ。俺ヒズボラは大嫌いだし。

  ヒズボラのせいでうちの国は滅茶苦茶になってる。ただ俺はちゃんと事実を知ってほしかっただけ。


Comment by hgar 348 ポイント

これは都市伝説な。

随分前に聞いたけどデタラメだって判明した。

 Comment by ghostrider659 53 ポイント

 ↑ググったら1986年のロサンゼルスタイムズの記事が出てきた。

 でも自分はアメリカ人じゃないからどれくらい信頼できる新聞なのか分からない。

  Comment by pinkkush

  ↑それ主要紙。自分たちで事実をチェックしてる。

 Comment by kragjorgensen 1 ポイント

 ↑「soviet kidnapping 1985」でググったら沢山記事が出てくる。


Comment by xxbf 6251 ポイント

もしこれをしたのがアメリカ合衆国や他の西洋諸国だったらコメント欄は叩きまくってたろうに。

ロシアだと格好良いになるのかよ。このサイトの連中は馬鹿だわ。こいつらの「政治的」視点って・・・

 Comment by peerumumkin 731 ポイント

 ↑悲しいかなこの通り。

 Comment by shadya4 1812 ポイント

 ↑数か月前のCIAの拷問に関する報告は聞いてないの?

  Comment by alpha_man 752 ポイント

  ↑彼が言ってるのはまさにそのことだと思うがね。

  その報告に触れるとそれをやったのはアメリカ人だからって叩くだろ。

  でもそれをやるのがロシア人だと特に気にならないって感じに見えるという。

 Comment by aggelos619 18 ポイント

 ↑こういう方法でテロリストに対処する肝っ玉の太いやつならどんな国であれ俺は称賛する。


Comment by Emocmo 48 ポイント

ロシアに歓声を送ってる人間が集まってるスレ

これが仮にアメリカ合衆国だったら残酷な行為だと叫んでるだろうに。

 Comment by zayats 67 ポイント

 ↑そんなの何てことない!

 テロリストがアメリカ合衆国のビルに飛行機で突っ込んだらアメリカ合衆国がイラクで10万人以上の国民を殺害したって話読んだことあるぞ。これは酷い。

  Comment by gebadiah_the_3rd 8 ポイント

  ↑その10万人はそもそもアメリカ合衆国がどこにあるかも知らない人間。

  Comment by ThePopesFace 6 ポイント

  ↑顔真っ赤にしてこの書き込みを叩こうとしたけどそれからこれが皮肉だってことに気が付いた・・・

  今日の俺の皮肉計量器は壊れてるみたいだ。


Comment by another_old_fart9 3 ポイント

長い事反テロリズム分野で働いてた友人が話してくれたんだけどテロに対する最も有効な戦術はテロだって。

親戚の去勢まで行かなくても、連中に対して自分が家族の一員に対して接触できること、その家族の写真や仕事先、家の内部の様子を知らせるだけで良いって。


Comment by Drew2248 7 ポイント

ソビエトが「本気」で「銃には銃」をしてるとかはしゃいでる子供達に言っておくけど

ソ連は野蛮人の集まり。俺たちはそうじゃない。

俺達は何の罪も犯してない人間を去勢したりはしない。

俺達がそんなことをするべきだって考えるようなら、お前は野蛮人。

 Comment by BillyShears991 4 ポイント

 ↑それ言う前にCIAがどんなおぞましいことやってるかを調べろよ。

 Comment by MarlaColt 1 ポイント

 ↑いや、裁判なしでキューバに閉じ込めてウォーターボードするだけ。

ウォーターボーディング(英: waterboarding)とは、拷問(水責め)の一種である。

1968年1月21日、ヴェトナム戦争で米国の将軍によってウォーターボーディングは違法であると示された、ワシントンポストは、ダナンの近くで北ベトナムの捕虜をウォーターボーディングしている写真を掲載して、その兵士は軍法会議にかけられた。

近年ではCIAがアルカーイダの容疑者を尋問するために使用したことで話題になった。2008年2月5日にはCIAのマイケル・ヘイデン長官が、上院情報特別委員会でアルカーイダの容疑者3名に対してウォーターボーディングを行っていることを認めた。

ウォーターボーディング


Comment by Juffo_Wup 23 ポイント

論理的な解決方法って感じはするけど、現在のメキシコを見てみろ。

麻薬カルテルが他のカルテルメンバーの首を斬ったり皮を剥いだりしても何も解決しちゃいない。


Comment by I_like_your_bottom 2 ポイント

今まで見てきた中でこんなに記述が酷いニュース記事とか初めてだわ。

なんかグーグル翻訳機にかけたんじゃないかって感じがする。


Comment by capilot 5 ポイント

ああ、この話は30年前のもので引用も大雑把。

多分これは都市伝説の類のものだと思うよ。


Comment by scrimmy 1223 ポイント

悲しいかな怪物に対処するにはこれが唯一の効果的な方法なんだよな。怪物に対してより恐ろしい怪物を送り込むという。

追記:自分はこの行動を擁護してるってわけじゃない。ただソ連の人質を解放するには他の手段と比べてこれがずっと簡単だってことを指摘しただけ。

 Comment by bricardo 2 ポイント

 ↑この甥がこの事件に関係してるのか?

 そうじゃないならどっちも怪物。どっちもこの件で言い訳なんて出来ない。

 Comment by KlaatuBrute 5 ポイント

 ↑君は「4デイズ」って映画見たことある?

 この話題を扱ったかなり良いスリラーでエフェクトも秀逸。

 http://www.imdb.com/title/tt0914863/

  Comment by scrimmy 2 ポイント

  ↑まだ見たことない。今夜見てみるよ。ありがとう!

 Comment by senatorskeletor 6 ポイント

 ↑ふむ。俺の叔父が何か悪い事をしてないことを祈るわ。

アメリカ国内の3都市に核の時限爆弾を仕掛けたテロリストと、核の場所を聞き出すためならば拷問さえもいとわない尋問スペシャリストとの緊迫の攻防を描く。
共演はマイケル・シーン、キャリー=アン・モス。監督は「戦争のはじめかた」のグレゴール・ジョーダン。

アメリカ政府に届いたテロ予告。それは、国内の3都市に核爆弾が仕掛けられており、4日後に爆発するという衝撃的なものだった。
犯人のイスラム系アメリカ人、スティーブン・アーサー・ヤンガーはすぐに逮捕され、爆弾の所在を聞き出すための尋問が開始される。

担当するのはFBIのテロ対策チームを率いるヘレン・ブロディ捜査官。 しかしそこに、CIAのコンサルタントという謎の尋問スペシャリスト“H”が加わる。
ところがHの手法は拷問さえも平気で行う非人道的なものだった。そんなHのやり方に反発するヘレンだったが、犯人はなかなか口を割らず、時間ばかりが過ぎていく。



Comment by jivatman 13 ポイント

昨日「ブラックリスト」を視聴したばっかりなんだけどテレビの誇張表現だとばかり思ってた。

 Comment by bob_marley98 1 ポイント

 ↑今日学んだこと

 「ブラックリスト」はドキュメンタリーだった・・・

 Comment by mikwow 1 ポイント

 ↑「ブラックリスト」はマジで良い番組。

 全然現実的じゃないけどスペイダーは最高。

FBI もCIAもその存在すら知らない凶悪犯罪者たちが居るとしたら。そんな犯罪者達の情報を網羅している“リスト”を所持している男がいたら。そして、その男 自身がFBIの最重要指名手配犯でありながら、そのリスト=ブラックリストに載っている犯罪者たちの捕獲に協力しようと申し出たら?そんな大胆な設定で始 まるドラマが、2013年9月より全米ネットワークNBCにて放送スタートした最新超大型サスペンス「ブラックリスト」である。

世界中の 犯罪者たちの裏取引に協力をし、「犯罪コンシェルジュ」と呼ばれる国際的な最重要指名手配犯レイモンド・レディントン (通称レッド)が突然FBIに出 頭、彼がこれまで関わってきた凶悪犯罪者達に関する情報を提供し、彼らの逮捕に協力すると申し出る。ただし、彼がFBIに突きつけた条件は新人捜査官のエ リザベス・キーンを担当にすること、というものだった。面識すらないはずの二人。レディントンの持つ情報とはいったいどんなものなのか。彼の真の狙いは何 なのか…。

title

ブラックリスト




キャプチャ

Six years later, in October 1985, Alpha Group was dispatched to war-torn Beirut, Lebanon. The Kremlin was informed of the kidnapping of four Soviet diplomats by the militant group, the Islamic Liberation Organization (a radical offshoot of the Muslim Brotherhood).It was believed that this was retaliation for the Soviet support of Syrian involvement in the Lebanese Civil War.

(1985年10月アルファ部隊はレバノンのベイルートに送り込まれた。ロシア政府は軍事集団のイスラム解放機構(ムスリム同胞団の過激派)によって外交官4人が誘拐されたと知らされた。これはレバノン内戦でロシアがシリア人を支援したことへの報復だとされている)

~中略~

However, the veracity of this story has been brought into question. Another version says that the release of the Soviet hostages was the result of extensive diplomatic negotiations with the spiritual leader of Hezbollah, Grand Ayatollah Mohammad Hussein Fadlallah, who appealed to King Hussein of Jordan, and the leaders of Libya and Iran, to use their influence on the kidnappers.

(しかしながらこの話の正確性には疑いがかけられている。他の説によると人質が解放されたのは広範的な外交交渉でヒズボラの精神的指導者、ムハンマド・フセイン・ファドラッラーがフセイン一世やリビアやイランの指導者に誘拐犯に対 して働きかけを行うように求めたからだとされている。)

Alpha Group


<お知らせ>
「暇は無味無臭の劇薬」の同人誌が完成しました。




<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:10  ID:0A.Lpwg40 このコメントへ返信
    以下、おそロシアとブルン禁止
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:17  ID:1gTrGUWD0 このコメントへ返信
    自国の政府が誘拐する国には住みたくないが
    よそでやるぶんにはかっこよくみえるっていう
    映画でみたいかも
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:17  ID:BPYDbbYu0 このコメントへ返信
    あの頃はソ連も崩壊間近だったもんだから、KGBも敵にこれ以上の弱みを見せられないという側面もあったんだよね
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:18  ID:.CzXMP8b0 このコメントへ返信
    1,実際にはやってないけどやったように広めている
    2,実際にはやったけどやってないように広めている

    どっちだろ
    甥ってなんだかあんまりちかしいイメージ無いけど
    5. 名無し   2015年02月18日 12:19  ID:r1G8WX.X0 このコメントへ返信
    欧米は偽善的ではあるが、偽であっても善を掲げる点では他よりはずっとまし
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:21  ID:WuYQc9VG0 このコメントへ返信
    プーチンに去勢されたい
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:21  ID:9o3qBgyl0 このコメントへ返信
    良いのか悪いのかは置いといて、ロシアかっこいい
    8. mika   2015年02月18日 12:25  ID:.KX.0tbb0 このコメントへ返信
    ソ連と言って通じなかったときのショックときたらorz
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:26  ID:i7opDU5r0 このコメントへ返信
    以下おそロシア解禁
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:27  ID:8i1vkVrX0 このコメントへ返信
    筒井康隆
    メタモルフォセス群島に収録の短編『毟りあい』がそんな話だったな
    凄惨な話なのに、最後に報復として奪うものが無くなった主人公の行動に笑ってしまった
    これ40年前に書かれてんだ…さすが筒井…KGBより早い
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:27  ID:tgKRojBu0 このコメントへ返信
    >Comment by trumpetpolice 16 ポイント
    >果たしてCIAはどんなクソなことをやってるのか気になる。
    > Comment by MaiPhet 24 ポイント
    > ↑囚人に無理矢理歯を磨かせてからオレンジジュースを飲ませる。
    >  Comment by babysealsareyummy 3 ポイント
    >  ↑なんて酷いことを!

    一瞬考えてから意味が分かって笑った。確かに非道い。

    実際はCIAも大差ない拷問とかしてるけど。家族に手を出した例は聞かないが。
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:29  ID:6g4YRC260 このコメントへ返信
    この話を踏まえると「一方ロシアは鉛筆を使った」が
    何やら恐ろしげな話に思えてくるなw
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:29  ID:AQ8PZIB50 このコメントへ返信
    劇場占拠事件って最初から人質ごと犯人抹殺を狙ったとか言われていたなあ
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:33  ID:8i1vkVrX0 このコメントへ返信
    ネコのgif可愛い過ぎ
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:39  ID:XLZdnun60 このコメントへ返信
    そうだねKGBだけが酷い
    CIAや他国の組織はそんな酷い事は数十年間した事ない(キリッ
    16. 名無しの劇薬   2015年02月18日 12:40  ID:W4FdHDLwO このコメントへ返信
    19号よ、これが「無慈悲」だ。
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:44  ID:ogOlIgem0 このコメントへ返信
    まあ真偽はともかく本当はこれが一番効果的なのは間違いないだろうね
    マフィアの抗争は多分こんな感じだと思うし
    人権国家では不可能だし、不可能でなきゃいかんと思うけど
    18. 名無しの劇薬   2015年02月18日 12:46  ID:W4FdHDLwO このコメントへ返信
    19号よ、これが「無慈悲」だ。
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:47  ID:ToLg.MVF0 このコメントへ返信
      ||
     ||||
    |||†||
    ロシア「そうきたかじゃあこっちも」
    |†||
    テロリスト「あの〜そういうルールじゃないんですけど…」

    20. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:50  ID:ancEP7qK0 このコメントへ返信
    気が付いたら初っ端のgifで5分経ってた。
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:53  ID:FshZ9Ka.0 このコメントへ返信
    ロシアではテロリストが人質になる
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:54  ID:.262.0BT0 このコメントへ返信
    ロシア最高!!!!!

    この方法を、テロリストだけでなく、基地外アカやバカサヨク、ジンケン屋、人権弁護屋にも適用すべき
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:56  ID:ancEP7qK0 このコメントへ返信
    緑豆「ロシアこえぇ・・・」
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 12:59  ID:3IdRUyOv0 このコメントへ返信
    ※22
    本スレはソ連時代(アカ)の話だよ。
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:00  ID:VqH6fwJE0 このコメントへ返信
    「グアンタナモ収容所」ボソッ
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:02  ID:o.bh4fAn0 このコメントへ返信
    > ↑囚人に無理矢理歯を磨かせてからオレンジジュースを飲ませる。
    これはひどい・・・
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:02  ID:lgZoFYtx0 このコメントへ返信
    良くできた伝聞話はあてにならんってことですな。
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:04  ID:ckNv62Pw0 このコメントへ返信
    昔のスパイものとかが大好きな俺得な記事で嬉しい
    外交官誘拐の事件のことはリアルタイムで知ってたけど、この報復の話は初めて知りました
    まあガセだろうなあと俺は思うけど、当時のソ連ならやりかねんイメージあるからこういう話が出てくるのもわかる
    でもなぜ今さらこの話題が出るのかw
    あのころの日本は、テロに襲撃される可能性なんてゼロと言っていいほどの、その他いろいろ古き良き時代でしたなあ・・・
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:12  ID:3IdRUyOv0 このコメントへ返信
    古いジョークを一つ。

    100万ドル用意しろ。 然もなくば誘拐した大統領を生かして返すぞ。
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:13  ID:72tN4z2O0 このコメントへ返信
    ヒズボラはイスラエルに占領されて土地を追われた人達の民兵だからねえ。
    ちょっと同情する。
    今もISISと戦っているのはヒズボラだし。

    そしてISISのバックは、、、、おっと誰か来たようだ。
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:13  ID:AikH5nkI0 このコメントへ返信
    日本人も野蛮で血の気の多い頃はかっこよかったのにな
    すっかり西洋化して人権だの平等だのチンチクリンな考え方に染まってしまった
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:21  ID:pGjkOCOI0 このコメントへ返信
    これ、同じことを中国もやってたような。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:31  ID:AWXTYa5w0 このコメントへ返信
    ※24
    無慈悲なツッコミに草
    34. 名無し   2015年02月18日 13:36  ID:b0NxYXA00 このコメントへ返信
    作り話だろうけど、ロシアならやりそう
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:38  ID:75PP6jX60 このコメントへ返信
    おソビエト
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:38  ID:wk0CFFho0 このコメントへ返信
    漫画みたいに躊躇の無い悪役は得てしてかっこよく見えたりするもんだ
    一方正義を建前にしているアメリカがちょっとしたことで叩かれるのもまた仕方ない

    不良と優等生の法則だからさ
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:42  ID:i7opDU5r0 このコメントへ返信
    ※29

           _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
          (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
          ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前それオバマでも同じ事言えんの?
          ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
          ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
          ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
         /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
        |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
        |      リ、    ,リ    |
        |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
        |   `ー――----┴ ⌒´ )
        (ヽ  ______ ,, _´)
         (_⌒ ______ ,, ィ
          丁           |
           |           |




                   , -――- 、
                  /       ヽ
                  | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
                  |(・) (・)   |   だって、オバマのがひどいじゃん
                  |  (      |
                  ヽ O    人
                   >ー-― ´   ̄ ̄\
      ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
         くメ) _ノ  |  |  |        |   |
           (/  |  | /  |        |   |
              |  |/  /|        |   |
              |  ト  / |        |   |
              ヽ__/ |        |   |
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 13:59  ID:zbFvd14F0 このコメントへ返信
    ※31
    チンチクリンになったからこそ
    お前もこんなところで呑気に書き込みなんてできるんだけどな
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 14:04  ID:eJIDjId50 このコメントへ返信
    ロシア人「アメリカを相手にしていれば勝てたものを」

    人食い人種が実際は人を食っておらず、周囲から攻められない為にそういう噂を流してイメージを固定化しているのと似ている気もする(マルコポーロの日本人が人を食うという噂も元寇後に日本人が流したものだろう
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 14:14  ID:iKjJizBb0 このコメントへ返信
    非合法な連中に、合法な手段だけで対応する難しさを見てるからだろうな。
    非合法な手段でさっと解決する話を心地よく感じるのは。

    実際、やられ放題で対処のしようがないもの。
    誘拐事件にしても政府の対応は云々叩いてる奴はいるが、じゃあどうしろとって話だ。
    こっちの手段は限られているから、喧嘩が始まる前に負けてる。
    だから喧嘩をしないようにするのが一番なんだけど、近づくなって言うことさえ批判されるからな。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 14:14  ID:tm4.ruwa0 このコメントへ返信
    すまないがオレンジジュースと歯磨きのくだりがどれだけ恐ろしいことなのかがよくわからない…。
    この囚人に虫歯があったとかそういうこと?
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 14:20  ID:CtPQE1v70 このコメントへ返信
    ロシアならやりかねないって思った時点でロシアのプロパガンダに嵌ってしまっている

    でも海賊は皆殺しとかテロリストを人質もろともやっちゃうのは事実なんだよね
    43.    2015年02月18日 14:22  ID:lLQCimI20 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 14:25  ID:JoLWq99T0 このコメントへ返信
    ※28
    いや結構あるでしょ
    特に赤の連中が暴れてたじゃん
    大使館や旅客機を襲撃されたやろ
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 14:31  ID:3IdRUyOv0 このコメントへ返信
    ※37
    私が初めて聞いたのは、フセイン大統領バージョンですね。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 14:41  ID:qDevPBNs0 このコメントへ返信
    よく聞く「アメリカ軍が空爆」ってのも結局は同じことだよ
    やられたら10倍返しが世界のスタンダード
    極めて限定的な血族にしか報復しないなんて、なんという紳士的な人々よ
    47.    2015年02月18日 14:49  ID:DyZffizpO このコメントへ返信
    「人質の中にプーチンの血縁がいるぞ。覚悟しとけ。」
    とかかとオモタw
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 14:56  ID:8i1vkVrX0 このコメントへ返信
    ※33
    ttp://drazuli.com/upimg/file5481.gif
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 14:56  ID:VioVcZjg0 このコメントへ返信
    外国に強面の国家は自国民に対して同等かそれ以上に強面なのがデフォだからなぁ。
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 15:07  ID:.ZOd5n9t0 このコメントへ返信
    ※41
    歯を磨いた後に甘い物を口にしたら、また歯を磨かないといけないだろ…
    意味の無いことをさせるってやつじゃないか?

    あ、あと柑橘類等の酸の強いものは歯によくないから歯磨きのタイミングは気を付けようね
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 15:34  ID:lOscM4gF0 このコメントへ返信
    ※35
    お上品になっちゃったなw。
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 15:38  ID:FxCnyFAD0 このコメントへ返信
    ※41
    歯磨き粉つけて歯を磨いた後にオレンジジュース飲むとクッソまずいじゃん?
    53.    2015年02月18日 15:51  ID:OVcZozJs0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 16:06  ID:eOzr7a1H0 このコメントへ返信
    ※15

    ???「本当にすまないと思っている」

    「春には新シリーズが出る!見てくれ!!」

    ttp://drazuli.com/upimg/file5482.jpg
    55. すをみ   2015年02月18日 16:10  ID:pPBHXQMj0 このコメントへ返信
    ※41
    これは一度、自分で試してみろよ。それが一番だ。

    俺がまだ幼くて無垢だったころ、歯磨きした後で「寝る前にもう一つ蜜柑を食べていいよ」と母が言ったことがあったのだよ… もちろん、母は俺が歯を磨き終えているとは知らなかったのさ。

    あの時の蜜柑の味を、俺はたぶん、一生忘れない。
    そして二度と、ミント香料入りの練り歯磨き粉で歯をみがいた直後にものを食べることはないだろう。たとえどれほど好物であろうとも。
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 16:23  ID:i7opDU5r0 このコメントへ返信
    ※51
    おソ連
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 16:42  ID:lbr47IOf0 このコメントへ返信
    ※31

    日本人の野蛮な頃って、鞘が当たったか当たってないかで、坊主と神主が喧嘩しだして、切り合いが始まって、一方が死んだら、そっちの関係者が武装して集まってきて、もう一方の関係者も武装して集まってきて、数百人規模の暴動になったところで、室町幕府の将軍が止めに入って、なんとかなってよかったねって公家の日記に書かれるような世界だぞ。

    これがほぼ年中行事的に起こる。
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 16:43  ID:03mTXMZz0 このコメントへ返信
    ※45
    サダム・フセインは「フセインの息子、サダム」だから「フセイン大統領」は適切ではない
    バラク・フセイン・オバマ2世なら、ミドルネームに「フセイン」がついているから「フセイン大統領」でも正しい
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 16:57  ID:7P93VG920 このコメントへ返信
    おそロシアという日本語はもっと世界に広まってもいいと思うよ
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 17:01  ID:qZwODv1J0 このコメントへ返信
    目には目を、テロにはテロを、だな。
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 17:22  ID:4S5wxW640 このコメントへ返信
    ※43
    そりゃ普段から自由だ正義だ言ってるくせにそんなことしたら叩かれるわ
    62. 名無し   2015年02月18日 17:33  ID:jvACKEZG0 このコメントへ返信
    シベリア・・・いや、何でもない
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 17:53  ID:ckNv62Pw0 このコメントへ返信
    ※44
    ごめん、今のイスラム系のような外国人テロリストとかに無差別に狙われるようなテロ、という意味の話なんだ
    70年代から80年代は我が国の左翼系団体がアレなことやらかしてたけど、なんというか庶民にとっては、よほどのことがない限り巻き込まれるような危機感はなかったなあ
    あくまで俺のイメージだけど、イスラム系のような宗教的テロはキチガイじみててヤバイと思うけど、左翼系のテロはそこまでじゃないというか
    軍隊とただのヤクザぐらい差があるイメージ
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 17:57  ID:i.2iq4hn0 このコメントへ返信
    テロの正しい対処法だね。
    交渉不要、問答無用で100倍返し。
    日本もそれが出来るように早急に憲法を含めた法改正が必要。
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 18:00  ID:ckNv62Pw0 このコメントへ返信
    ※52、※55
    歯磨き直後のチョコレートもなかなかのもんだぜぇw
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 18:08  ID:M6yBT.qGO このコメントへ返信
    朝の情報番組で中国人コメンテーターが「テロリストの家族を誘拐して、被害者を取り返した」とか言ってたけど本当かね
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 18:21  ID:KKO7bPZr0 このコメントへ返信
    切り落としたのはチンコだよ
    チンコだけ送ってさっさと解放しないと家族全員拷問してみなごろすよ?って言ったらテロリストが残りの人質3人解放したんだ
    でもロシアは、お前ら人質一人殺したから、こっちのチンコ落としたお前の甥も殺すわつって殺したんだよ
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 18:40  ID:i7opDU5r0 このコメントへ返信
    ※67
    君のコメント、ライブドアに消される気がする
    千ンコが引っかかりそう
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 18:47  ID:UrleNrkA0 このコメントへ返信
    ウクライナ停戦協議で

    エンピツ2つに折ったプーチン大統領の写真を思い出した・・・。
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 19:21  ID:BSO5FlIj0 このコメントへ返信
    まぁ、見方を変えれば「相手が使っている言語での交渉」だよねorz
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 19:27  ID:fFJoMvH70 このコメントへ返信
    聞いた話だけど、これ以降ロシア人は拉致られてないらしいね
    72. 名無し   2015年02月18日 19:41  ID:bNkFOMDT0 このコメントへ返信
    テロにはテロって、おい
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 19:56  ID:2RdGJJ8Q0 このコメントへ返信
    りんちゃんここに猫じゃらしがあるんだ
    尋問してあげるよブルン
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 19:57  ID:i8rM8wum0 このコメントへ返信
    ※68
    「千ンコ」とはなかなかの知恵者
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 20:00  ID:8i1vkVrX0 このコメントへ返信
    ※73
    何だ?
    貴様にせものか?
    ttp://drazuli.com/upimg/file5483.jpg
    76. ユリウス・カエサル   2015年02月18日 20:21  ID:iVxfV2QS0 このコメントへ返信
    クラッスス君は金をのまされたのかー

    弓騎兵最強。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 21:04  ID:00.5y.JJ0 このコメントへ返信
    家康も築山と子たちの奪還に人質交換したな。
    情報機関とはこの様な時のためにある。
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 21:24  ID:E4pjYfHg0 このコメントへ返信
    KGBは「子供の世界」の隣にあるのだよ
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 21:36  ID:lbr47IOf0 このコメントへ返信
    ttps://www.youtube.com/watch?v=vjBFiz_7X7Q

    対テロ部隊の勇姿?
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 21:48  ID:YCzGfnUC0 このコメントへ返信
    「今まで人を殺したことはありますか?」
    「それは素手で・・・という意味でか?」
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 21:48  ID:tm4.ruwa0 このコメントへ返信
    ※50 ※52 ※55
    なるほどありがとう試さないでおくことにするよ
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 22:01  ID:wzA.0IW80 このコメントへ返信
    ※54
    ttp://drazuli.com/upimg/file5484.jpg

    ブルン予約と思ったら、もうでてたかな?
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 22:19  ID:mUGwhjrY0 このコメントへ返信
    なんか「園崎ブラフ」という懐かしい単語を思い出した
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 22:22  ID:W2kyqvNr0 このコメントへ返信
    いまさらその話かよwww有名な話だろ?
    >その包みの中には切り刻まれた体の部分が入っており
    実際は(母親又は兄弟の)首から上。手紙の内容は
    首から下は預かっている。お前の家族と兄弟の居場所は知っている。次はお前だ!!
    だったはず。
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 22:51  ID:6sxLottY0 このコメントへ返信
    ブラックリストというドラマ、面白そうだな
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 22:52  ID:4H.AYRDN0 このコメントへ返信
    >何の罪も犯していないテロリストの家族の一員を殺害:「ああ!問題解決にはこれだ」
    >
    >何の罪も犯していないテロリストの家族の一員を無人戦闘機で殺害:「アメリカ人はクソだな!」

    まぁ、アメリカ人もこんな↓調子だから仕方がない。

    何の罪も犯していない民間人を原爆で虐殺:「ああ!問題解決にはこれだ!」

    何の罪も犯していない民間人のいる(中略)911の日に突撃:「イスラム教徒はクソだな!」
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 22:53  ID:4H.AYRDN0 このコメントへ返信
    米51
    おフランス以外で枕に「お」のつく国ってこの国くらいなのな。
    「お」というか「おそ」というか。
    おロシャ・・・じゃ「そ」がつかないのでダメか?

    おソマリアとかあっても良さげなんだけど。

    米56
    おそれん・・・「恐れん」で恐れられなくなりそうな。
    それとも「テロリストども、いざ恐れん!」の方かな?
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月18日 22:54  ID:4H.AYRDN0 このコメントへ返信
    米59
    >おそロシアという日本語はもっと世界に広まってもいいと思うよ

    広める手段として、おそロシアを英語に訳せんもんか。
    スリラー+ロシアとか、ホラー+ロシアとか。

    テリブル(恐い)+ロシア、でテロシア・・・だとテロ+ロシアみたいになっちゃう。
    いやまぁそれはそれで間違ってない気もするが。
    89.        2015年02月18日 23:15  ID:jvACKEZG0 このコメントへ返信
    ブラックリスト今シーズン2始まるからケーブルで特集してるよね
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 00:02  ID:WmQGSY6f0 このコメントへ返信
    ※1
    だが断る!ブルン
    りんちゃんの寝込みを襲うオレはエロリストさ!

    (´・ω・`)
    (\∩ノ) ←ラブホに立て篭り、りんちゃんをイジめるのに使う凶器
     しωJ
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 00:25  ID:yLufNMkV0 このコメントへ返信
    ※90
              ; ・ , '
    (´・ω・`)*,: ; ・,' ・ , '
    (\ ノ),: ;・ * ;・ , '─ ∩ ⊃ ∪  ッターーン・・・
     し J;. ; ;・ , ' ── ──ε ω З  ターーン・・・



        ∧_∧
      ( ´・ω(ニ0=ニ(()____.
      (  、つヮっ―'''''''''' ̄ ̄ ̄
     ⊂_)/ 〉 :: :::\
    ''''''''''''''/:: 〈



    とりあえずKGBの流儀に倣って千切ったが。。
    引き取り手もいないな。
    そもそも小さすぎて確認もできんか。
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 00:34  ID:rBjpts9S0 このコメントへ返信
    日本も少しはこういうやり方を見習うべき
    93. 暇つぶしの名無しさん   2015年02月19日 00:53  ID:twI8aROv0 このコメントへ返信
    ※66
    おはクロ!
    あの番組、芸能ニュースいらねぇんだよな。
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 01:05  ID:K4BjerZi0 このコメントへ返信
    信憑性は分からんけど。
    この話で、テロリスト側の出した声明が
    「ロシア人は我々と同じ価値観であるから解放する」
    だったとか。
    同じ価値観のやり口だった、という…。
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 01:12  ID:xOl2ucHG0 このコメントへ返信
    ※90
    プーチン
    「歯医者と云う拷問を知っているか? これがKGBのやり方だ」
    ttp://drazuli.com/upimg/file5488.jpg
    96.    2015年02月19日 01:17  ID:YWfpNAu40 このコメントへ返信
    これこの前右翼の人が御茶ノ水で言ってた
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 01:29  ID:xOl2ucHG0 このコメントへ返信
    ※96
    この前、行きつけのバーのバーテンも言ってた
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 02:10  ID:6xkmKt8Z0 このコメントへ返信
    ※4
    都市伝説の一種ではないだろうか。
    引っかかったのは幹部に包みを送るというくだり。
    もしテロリストの幹部の居場所が分かるなら、脅しではなく攻撃するはず。
    KGBというよりマフィアの脅しみたいな印象を受ける。
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 02:28  ID:Hjv2ZGCy0 このコメントへ返信
    ロシア人の言い方が、よくモノを擬人化してるな、とは思ってた。
    「雪の壁が私を見ている」とか、いちいち「●●に自分が●●されてる」という言い方。
    良い場合も、悪い場合も。
    たぶんロシア語がそういう作りになってるんだろうね。
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 02:50  ID:JnZToI8Z0 このコメントへ返信
    ※56
    恐れろよwww
    101. 雀の涙   2015年02月19日 03:23  ID:HIKbTx3O0 このコメントへ返信
    ※90
    ttp://drazuli.com/upimg/file5489.jpg
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 06:08  ID:4TAniwJx0 このコメントへ返信
    おプーチン
    ttp://drazuli.com/upimg/file5490.jpg
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 07:10  ID:UMBDnCCE0 このコメントへ返信
    ※57
    今だって無人島の領有権とかで戦争とかざらじゃん。
    誰が撃ったか分からない砲撃で戦争が起こることも当たり前だし。
    世の中変わってない。
    ただ今の日本はそういうのから目を背けているだけ。
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 07:21  ID:WfRXHIOn0 このコメントへ返信
    ※90

    ※82へどうぞ。
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 08:23  ID:LkP5ktEC0 このコメントへ返信
    日本人には無理なんだろうな、こういう毅然とした態度はさ 
    「死刑囚の解放を要求する!」とか言われたら桐箱に塩漬けにした死刑囚の生首を収めて送りつけるとかしないとテロは無くならないんじゃないかと思う
    106. 名無し   2015年02月19日 10:28  ID:U7VoxCG50 このコメントへ返信
    ソヴィエトロシアでは国家がテロリストを破壊する
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 10:56  ID:KkCs5WFK0 このコメントへ返信
    火事場泥棒みたいに北方領土を奪ったヘタレ国家
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 11:35  ID:y2jUAbcS0 このコメントへ返信
    ※5
    欧米は偽善的 △ 惜しい
    欧米は独善的 ○ こっち

    正確にはキリスト教的価値観のおしつけ。
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 11:41  ID:F8GFfCJJ0 このコメントへ返信
    米74
    「お千ンコ」
    「お万コ」
    ライブドアに挑戦。
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 11:44  ID:wnksrtgW0 このコメントへ返信
    アメリカも色々やっている。

    それが表に出ないだけ。
    出ても、上手に対処してるだけ。


    111. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 11:58  ID:PxoNbxMP0 このコメントへ返信
    ※91
    あれほど小さなピーーーを狙い撃つとは、さすがブルンハンターだな!
    報酬は暇劇good銀行に振り込んである

    (「エロリストの咆哮」・終)
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 12:07  ID:KSv.R6Nn0 このコメントへ返信
    ※63
    知らないだけで普通に色々あったみたいですよ。
    もう時効になるほど前だけど、私の父ですらある会社の取締役を
    任されていた時に、共産党系労働組合員に子供の誘拐をチラつかせて
    脅されたりもしていましたし。

    私の父が元公安という事もあって面倒を押し付けられた側面も
    あったみたいですが、表に出ていなかっただけで昔はどの会社も
    そういう問題と無関係にいられなかったらしいです。

    まあ私も遺品整理時に、父がもしもの時の為に残しておいたメモや
    議事録と、アイツ等がばら撒いたビラの現物を見るまでほとんど
    知りませんでしたけどね。
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 12:53  ID:oxDH49x60 このコメントへ返信
    そういえばプーチンスレなのにこれが挙がってないな。
    一度も思い出さなかったのにビックリしている。

    ttp://drazuli.com/upimg/file5493.jpg
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 19:28  ID:4TAniwJx0 このコメントへ返信
    ※113
    この飯テロリストめ!
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 21:29  ID:yrFwUFN90 このコメントへ返信
    ※90
    ねえ坊や、とりあえずそこに跪きなさいな
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月19日 23:13  ID:eaCfXlv00 このコメントへ返信
    ※57
    学生時代に『喧嘩両成敗の誕生』っての読んだことあったなあ
    金閣寺の僧が立ち小便をしてて、北野天満宮の一行の中の稚児にその姿を笑われた
    で、笑った笑わない。悪口言った言わないからあっという間に討ち入りや殺人の応酬に発展
    足利将軍が仲裁に入らなければ収まらないほどの諍いになった話とか例に出てたな
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月20日 07:53  ID:p8AFsbcs0 このコメントへ返信
    目には目をのロシアはイスラムと相性が良いのか・・・
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月20日 12:30  ID:70L9CbJQ0 このコメントへ返信
    ※105
    そういうことすりゃテロは減る(なくなる)と思ってる
    おまえの頭の悪さに驚きだよ
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月21日 10:44  ID:ZlyO2EkR0 このコメントへ返信
    テロリストがテロに屈した・・・
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月21日 19:24  ID:vzmRCDXk0 このコメントへ返信
    親戚の去勢まで行かなくても、連中に対して自分が家族の一員に対して接触できること、その家族の写真や仕事先、家の内部の様子を知らせるだけで良いって。
    121.    2015年02月21日 22:18  ID:hamA0PJJ0 このコメントへ返信
    まあまず誘拐させたり誘拐されたりという落ち度の部分でカッコ悪いんですがね
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2015年02月28日 18:20  ID:s.NFnFhz0 このコメントへ返信
    >もしこれをしたのがアメリカ合衆国や他の西洋諸国だったらコメント欄は叩きまくってたろうに。 

    分ってないよなぁダブルスタンダードが嫌われる
    だから日本の捕鯨とかも嫌われるのはそこにあるんだよ
    日本的な損して得取れの解決法は狡猾とみなされ

    捕鯨に別に反対してない者までが敵になる

    123. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月01日 14:25  ID:mDNR.s7o0 このコメントへ返信
    シンディ「海賊たちはどうしたの?」

    プーチン「放してやった」
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 15:09  ID:O7FhgQoC0 このコメントへ返信
    ※87
    おソチ
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月06日 14:23  ID:Zhyr6nf20 このコメントへ返信
    ※123
    ttp://drazuli.com/upimg/file5751.jpg
    126. 仲間邦雄   2015年03月23日 17:36  ID:g8UH297B0 このコメントへ返信
    血で血を洗う戦争とか恐ろしすぎる 互いの家族を拷問し合うとか何の遊びだよ 旧ソ連が笑いながら宇宙飛行士の死にゆく悲鳴を実況してたみたいである種のサイコパス的な嗜好を感じる


    画像投稿(アップローダーを開きます)