コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by Spring 2015 Anonymous 02/22/15(Sun)05:10:09 No.121583054

これが現時点での春期アニメの一覧(一部入ってない作品がある)。どれ選ぶ?
https://livechart.me/spring

キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ


<日本語版>

15spv3
http://uzurainfo.han-be.com/15sp.html


boards.4chan.org/a/thread/121583054/spring-2015



Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)05:13:25 No.121583191

「ニセコイ」

なんだってー。

 Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)05:15:16 No.121583292

 ↑お前は今までどこにいたんだよ?数か月くらい前に二期が発表されてたぞ

主人公・一条楽はヤクザの元締め・集英組の一人息子であることを除けばごく普通の男子高校生である。10年前に仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束をし、楽はペンダントを、女の子は鍵を持ち続けている。

10年後、楽は転校生・桐崎千棘と出会い、親の事情で恋人のフリをしなければならなくなる。片思い相手の小野寺小咲やマリーとの「約束の鍵」を巡る学園ラブコメディ。

baa9df27

単語記事: ニセコイ


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)05:14:59 No.121583272

バツ印:視聴しない
丸印:絶対視聴する
三角:三話の法則

あと「ミカグラ学園組曲」が三話の法則

1424549699961

※とりあえず三話まで視聴して視聴を継続するかどうか決めることを海外掲示板では「三話の法則(3 eps rule)」と言います。
一宮エルナは受験生だったのにも関わらず、制服のかわいい高校以外はうけつけなかった。

そんな中、いとこの二宮シグレに、彼がかよっているミカグラ学園高校をすすめられる。パンフレットの中の写真をみて、御神楽星鎖にひとめぼれをし、学園にはいることを決めたのだった。

しかしそこは対抗戦という謎のバトルシステムがあるはちゃめちゃな学園で!?

1707946a

ミカグラ学園組曲


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)05:17:13 No.121583398

今期は事前情報だけで判断してもチェックする作品がわんさかとあるわ。


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)05:34:55 No.121584164

「シドニアの騎士」それと「ニンジャスレイヤー」

以上。

ニンジャとは、平安時代の日本をカラテによって支配した半神的存在である。
しかし彼らはキンカク・テンプルで謎のハラキリ儀式を行い、歴史から姿を消した。
歴史は改竄され、隠蔽され、ニンジャの真実は忘れ去られる。
やがて世界を電子ネットワークが覆いつくし、サイバネ技術が普遍化した未来。
数千年の時を超えて復活した邪悪なるニンジャソウルが、突如、
ネオサイタマの闇へと解き放たれたのだ……!

ニンジャ抗争で妻子を殺されたサラリマン、フジキド・ケンジ。
彼自身も死の淵にあったそのとき、謎のニンジャソウルが憑依。
一命をとりとめたフジキドは「ニンジャスレイヤー」……ニンジャを殺す者となり
復讐の戦いに身を投じる。

近未来都市ネオサイタマを舞台に、ニンジャスレイヤーvsニンジャの死闘が始まった。

haru_nin01

単語記事: ニンジャスレイヤー


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)05:38:57 No.121584365

「プラスティック・メモリーズ」のPVは見た目がかなり安っぽい

なんで動画工房は「恋愛ラボ」以降あんなにレベルが低下したんだ?

アンドロイド(人型ロボット)が特に珍しがられることもないほどに普及している近未来。
高校を卒業したばかりの主人公・ツカサは、大学受験には失敗したものの、親のつてでアンドロイド「ギフティア」の製造販売を行う大企業・SAI社に入社する。

しかし彼が配属されたのは、窓際部署といわれる「ターミナルサービス」。そのうえ彼は、お茶くみ係に甘んじていたギフティアの少女・アイラとコンビを組むことになってしまう。

share2

単語記事: プラスティック・メモリーズ


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:10:49 No.121585961

これが楽しみだって奴はいる?

キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=2l4u3FEBwPs

 Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)07:00:19 No.121588484

 ↑「デュラララ!!」+超能力

  Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)10:27:39 No.121597595

  ↑つまりただの「デュラララ!!」ってこと・・・?

異界(ビヨンド)と人界とが一晩で交差し変わり果て、異界ならではの超常日常・超常犯罪が飛び交う、””地球上で最も剣呑な緊張地帯””となった街、元ニューヨーク「ヘルサレムズ・ロット」。深い霧と超常現象により隔離されたとは言え、一歩間違えば人界は不可逆の混沌に飲み込まれてしまう。

クラウス率いる「秘密結社ライブラ」は、この街のいつ破れるとも知れぬ均衡を守るために様々な事件(あるいは異界ならではの日常)へと挑んでいく。

i2149-500x281

血界戦線


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:23:18 No.121586572

緑:視聴する
オレンジ:多分

なかなか面白そうなシーズンになるんじゃないかな。

ここ最近のシーズンよりも若干アクションものが多いような感じがする。

もしくは自分の記憶力が残念なだけか。

1424553798797


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:25:19 No.121586672

選ぶのはほとんど全部。

今期は素晴らしい予感。多分一年で最高だと思う。

1424553919758

 Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:29:11 No.121586869

 ↑俺はなんとも言えないな。

 視聴予定の作品はいくつかあるけど大半がやましい意味で楽しみってことでアニメ・オブ・ザ・イヤーのポテンシャルはない。

  Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:31:10 No.121586973

  ↑ルパン三世がアニメ・オブ・ザ・イヤーのポテンシャルないと言いたいのかよ。

 Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)10:14:55 No.121597086

 ↑同意する。かなり粒揃い。

 1424567695412


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:30:14 No.121586923

視聴予定
・ルパン三世ブルージャケット
・魔法少女リリカルなのはViVid
・ロボットガールズZプラス
・てーきゅう
・てーきゅうスピンオフ

多分面白い
・血界戦線
・ニンジャスレイヤー
・終わりのセラフ

何よりも望むことは昔のルパン三世のテーマが戻ってくること。

1424554214567

「安くて安心光子力」 - 未来の無公害エネルギーとして研究開発中の光子力エネルギーを研究する「光子力研究所」のキャンペーンガールの3人、「無敵の力はアタシのために」・Zちゃん、「ぼくは涙を流さない」・グレちゃん、「友と誓ったこの平和」・グレンダさんは実は研究所と光子力エネルギーを守るロボットガールズ チームZ。

この光子力町にドクターヘル率いる機械獣ガールズがあしゅら男爵の指揮の下、悪事を働きにやって来た。チームZは光子力町と研究所に迫り来る機械獣ガールズ相手に、研究所と光子力エネルギーを守るために、「正義は二の次三の次」今日も美少女100人フルボッコにして戦い続けるのだった。

51424

ロボットガールズZ


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:32:12 No.121587037

少なくとも今期よりも良さそう。

まあ楽しみにしてるのは「プラスティック・メモリーズ」と京アニだけだけど。

1424554332418


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:49:57 No.121587951

青色:絶対に視聴する
黄色:三話の法則

1424555397452


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:53:38 No.121588141

「電波教師」が放送されてアニメ・オブ・ザ・イヤーになるのが待ちきれない。

スレ内容は誰が最高の嫁(waifu)かってことと「こうたろう」がプライスレスだってことについて。

 Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:59:14 No.121588428

 ↑50章くらいで止めたわ。最高の女の子は妹でしょ?

 少なくとも妹が一番セクシー。

関連記事
外国人「2014年のアニメ・オブ・ザ・イヤーはどの作品なのか」海外の反応
ニートとしてオタク三昧な生活を送っていた青年・鑑純一郎は、妹の純音の根回しによって母校の高校で講師をすることになる。破天荒な授業を行って生徒の信頼を得る純一郎だったが、学校側の事情により短期間で解雇されてしまう。その直後、彼の課外授業を目撃して興味を抱いた柊学園の理事長である柊暦からのスカウトを受け、分校の銀杏学園で教鞭を取ることになる。

癖のある生徒たちを相手にし、導いていく中、教師をしている自分の現状に疑問を抱く純一郎だったが、柊学園本校の生徒である無響零子との出会いを経て自らがやりたいことを見つけ、教師としての自分らしい生き方を邁進することになる。

9da00be3

電波教師


男子でありながら、幼い頃から可愛いもの好きで女装にまで至ってしまった、いわゆる「男の娘」で、誰もか女の子だと思ってしまうような容姿。純一郎からは「光太郎」とまともな呼び名で呼ばれている。

荒木 光太郎(あらき こうたろう)


※海外掲示板で「Mai Waifu」と書き込まれるときは日本でいう「俺の嫁」と言った意味で使われます。「私の旦那」は「Mai Hasubando/Husbando」です。
キャプチャ
左:「彼女はただの絵であなたの嫁じゃないですよ」
右:「戯言を!彼女は私の中でフォースと共にある」


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:57:11 No.121588330

新しい嫁たち(waifus)を楽しみにしてる。

1424555831404

 Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:59:36 No.121588439

 ↑特別な一人に自分の人生を捧げるものなんだよ。

 まあ多分君はまだ見つけていないだけだろう。

燦き、高らかに鳴り響く管楽器達。期待を胸に、主人公・久美子は北宇治高校の門をくぐる。しかし、登校初日の入学式で久美子が目にしたのは、今にも萎れそうな朝顔のような楽器の演奏。

そんな中、久美子は生来の性格より北宇治高校吹奏楽部に入部することになるが、彼女に待ち受けていたのは想像だにしない嘗ての強豪校であった吹部の凋残。

生徒達は、「全国大会に行く」という目標を掲げ、顧問である滝昇の指導のもと日々練習に明け暮れるが、その実際はトラブルの連続であった。これは、そんな少女たちの青春や葛藤模様を描いた物語である。

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)06:58:43 No.121588406

全部視聴するって選択肢じゃないとかもうね。

 Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)07:01:28 No.121588545

 ↑お前アニメ作品全部視聴すんのかよ。

 ニートでいることの素晴らしさを是非教えてくれ。

  Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)07:03:42 No.121588650

  ↑俺のクソな仕事なら一日に10話はいける。

 Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)07:17:04 No.121589309

 ↑これ。ハーレムカス作品とかじゃない限り一話は全部チェックしてる。


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)07:08:14 No.121588881

間違いなく視聴する
・血界戦線
・パンチライン

とりあえず一話は視聴
・電波教師
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ
・放課後のプレアデス
・ニンジャスレイヤー
・俺物語!!
・終わりのセラフ
・プラスティック・メモリーズ

これくらいかな。全体的に良い感じ。

 Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)07:37:13 No.121590218

 ↑「一話」ってお前

アパート・古来館に住む少年・伊里達遊太は、ひょんなことから幽体離脱をしてしまう。元の体を取り戻すには、古代インドの聖典『ナンダーラガンダーラ』を見つけ出す必要があった。

suaghhqsjyatg3sdmaea

パンチライン (アニメ)


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)07:09:02 No.121588917

視聴する
・ルパン三世
・ナルどマ
・パンチライン
・ニセコイ

三話の法則
・デジモン
・血界戦線
・終わりのセラフ
・長門有希ちゃんの消失

多分
・攻殻機動隊(内容が新しいのなら)

米と書いてめーとる氏がcomicoにて連載しているギャグマンガ。

ナルシストのハギト、どマゾのケイ、ツッコミ役のモノの三人を中心にストーリーが展開される日常系ギャグ漫画。基本的に一話完結の形式である。

e7689e35

ナルどマ


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)07:12:24 No.121589087

全部三話の法則


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)07:38:03 No.121590257

「てーきゅう四期」

どうも俺はあと三か月は自殺できないっぽい。

テニス部の女子部員達による日常を描く。ジャンルは「スーパーハイテンションギャグコメディ」。
タイトルは「庭球」に由来する。

1話がオープニングを含めて2分程度のショートアニメ。
その短時間に原作のネタを削らずに変な間もなくテンポよく放送。それ故に基本的に早口で進行する。

wallpaper_1024x768_A

てーきゅう


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)07:46:01 No.121590582

・旦那が何を言っているかわからない件二期
・Fate/stay night 二期
・銀魂
・ハロー!!きんいろモザイク
・長門有希ちゃんの消失
・ニンジャスレイヤー
・ニセコイ二期
・俺物語!!
・プラスティック・メモリーズ
・食戟のソーマ
・響け!ユーフォニアム
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
・山田くんと7人の魔女

生贄にされるもの:大学生活

朱雀高校に通う問題児の山田竜と優等生の白石うららの二人は一緒に階段から落ちてしまうが、その時のはずみでしてしまったキスでお互いの中身が入れ替わってしまった。

再びしたキスで元に戻ったが、その不思議な現象の原因と言われる学内に存在すると言われる7人の魔女を探すことになる。

20150321123235

山田くんと7人の魔女


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)07:55:33 No.121590984

視聴する
・旦那が何を言っているかわからない件二期
・Fate/stay night 二期
・食戟のソーマ
・響け!ユーフォニアム
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

三話の法則
・アルスラーン戦記
・放課後のプレアデス
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・レーカン!

『レーカン!』とは、瀬田ヒナコによる4コマ漫画である。

霊感のある主人公「天海響」とクラスメイト、そして元気に死んでいる幽霊たちがおりなすほのぼのギャグ漫画。
ただし時々本気で泣かせにくることもあるので注意。

neta-429-480x248

単語記事: レーカン!


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)08:00:46 No.121591183

これはシーズン・オブ・ザ・イヤーになる。

 Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)08:12:08 No.121591640

 ↑と、毎シーズン申しております。


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)08:08:03 No.121591469

・長門有希ちゃんの消失
・ニセコイ二期
・響け!ユーフォニアム
・パンチライン
・ハロー!!きんいろモザイク
・ニンジャスレイヤー。多分

四月の末には他にもあと何作品か増えてるかと。

長門有希ちゃんの消失とは、月刊漫画雑誌ヤングエースにて連載しているラブコメ漫画である。なおかつ涼宮ハルヒの憂鬱のスピンアウトギャグ漫画『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』のスピンアウト漫画である。

原作第4巻「涼宮ハルヒの消失」の消失世界を元ネタにして、他の原作からの設定も使用している。が、設定は原作の消失世界と違う部分が多い。

キョンにも元の世界の記憶といえるものが存在しないため、最初から情報統合思念体やら未来人やら超能力者などが存在しない世界、つまり消失の世界が始まっているという設定である。(アニメ版も同様)

iRrSP6WPe6Ww0

単語記事: 長門有希ちゃんの消失


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)08:09:44 No.121591544

おいおい、ルパン三世の新作を見ない奴が世の中にいるのかよ。

呆れ返るほどの見る目の無さだな。


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)08:21:58 No.121592033

お前らの中でのアニメ・オブ・ザ・シーズンは何?

俺は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」か「ルパン三世」

 Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)08:30:02 No.121592347

 ↑ルパン三世

千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は、自らの信条から友達を一切作らずにいたが、生活指導担当の教師、平塚静に目をつけられ、学校一の美少女、雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」に入部させられた。

奉仕部は生徒の問題を解決する手助けをする部であり、表立ってはその活動が明らかにされておらず、静による紹介によって生徒が送り込まれて来る。

八幡は奉仕部に入部してから、ある人に手作りクッキーを渡したいという由比ヶ浜結衣、自らの書いた小説の原稿の感想を聞いて欲しいという材木座義輝、そしてテニスに強くなりたいという戸塚彩加と出会う。

八幡はシニカルな視点と斜め下過ぎる発想でそれらの問題を解決していくのだが・・・

yahari-ore-no-seishun-love-

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)08:34:54 No.121592554

電波教師はアニメ化を思えば思うほど神谷 浩史が主人公に完璧に合うんじゃないかと思う。

神谷浩史とは、日本の男性声優である。青二プロダクション所属。

2008年に声優アワードサブキャラクター男優賞を受賞、翌年の2009年には主演男優賞とベストパーソナリティ賞をW受賞し、さらに2012年と2013年に第6回声優アワードで新設された最多得票賞を2年連続で受賞。

これにより2013年現在、声優アワードで4冠(主演男優、助演男優、ベストパーソナリティ、最多得票)を達成中。

単語記事: 神谷浩史


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)09:28:35 No.121595083

視聴する作品
・電波教師
・デジモン
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
・銀魂
・ハイスクールD×D
・ルパン三世
・グリザイアの迷宮とグリザイアの楽園
・長門有希ちゃんの消失
・食戟のソーマ
・ルパン三世
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
・山田くんと7人の魔女

三話の法則
・空戦魔導士候補生の教官
・ナルどマ
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・えとたま

1424564915392

"裏切り者"教官の型破りな指導で
「最強の空戦魔導士」を目指す!
"落ちこぼれ"少女たちの成長の物語が今、始まる。

≪魔甲蟲≫という脅威によって地上を奪われ、
天空の浮遊都市に人類が住まう世界。
人類は魔力をもって≪魔甲蟲≫に対抗するウィザード—
—空戦魔導士を生み出していた。

空戦魔導士育成機関である学園浮遊都市《ミストガン》に
通うカナタ・エイジは、《黒の剣聖》の称号を得た
S128特務小隊のエリートエース。
しかし今では「特務小隊の裏切り者」と
蔑まれる嫌われ者で……。

そんなカナタが、ある日連戦連敗のE601小隊の
教官に任命される。
小隊には一癖ありそうな3名の少女がいて——?

裏切り者と落ちこぼれ少女たちの快進撃が今、始まる!

mainvisual3
http://ku-sen.jp/


2015年4月の放送開始を予定しておりました
TVアニメ「空戦魔導士候補生の教官」ですが、
アニメ本編制作の都合により、放送開始を7月に
変更させていただくことになりました。

放送をお待ちいただいております皆様には
大変ご迷惑をおかけ致しますこと深くお詫び申し上げます。
7月に向けて鋭意制作を進めて参りますので、
今後ともTVアニメ「空戦魔導士候補生の教官」を
宜しくお願い申し上げます。

TVアニメ「空戦魔導士候補生の教官」放送時期変更のお知らせ


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)10:26:04 No.121597532

今期は「ハイスクールD×D」と「プリパラ」以外ダメダメっぽいな。

み~んなトモダチ!! み~んなアイドル!!

ある日お年ごろの女の子たちに届く招待状。
それはファッションやダンス、音楽といった女の子の夢と憧れが詰まった「プリパラ」の入場チケット。
そこでは毎日のように、歌やダンス、ファッションセンスを競い合うライブが開催され、その様子はTVやネットを通じて世界中に発信される。
今やトップアイドルはこのプリパラから生まれるのだ。
主人公・らぁらも友だちと同じくプリパラに興味津々。 でもらぁらの学園では小学生のプリパラは禁止…
ところがひょんなことからプリパラに初入場してしまったらぁらは、なりゆきからライブに出ることに。
どうなる、らぁらのプリパラデビュー!?

news-1405091000-c001

単語記事: プリパラ


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)10:45:25 No.121598265

「電波教師」には「qt3.14 traps」がいる。

漫画は良いよ。「ゲイリー・スー」なオタクが高校教師になって鬼塚風に生徒の問題を解決していくって内容。

1424569525013

関連記事
「アニメで最も『俺TUEEEE』な男性キャラを外国人が挙げるスレ」海外のまとめ
外国人「アニメでいきなり万能型主人公が増えたのは何故なのか」海外の反応
※「qt3.14」は「Cutie π(pie)」のことで「可愛すぎて食べちゃいたい」と言った感じの意味です。


※「trap」にはスラングで「男の娘」という意味があります。

Basically, the idea is a boy who looks so convincingly like a female, that by the time you realize you’ve made a mistake, it’s already too late.
Thus, a ‘Trap’
Transversely, a ‘Reverse Trap’ refers to a girl who looks very convincingly male.

(要するにこれは女性のようにしか見えない男性のことを指します。正体に気付いた時には手遅れという意味を込めて「Trap」と言います。また男性にしか見えない女性のことは「逆トラップ」と言います)

traps

Traps


※ゲイリー・スーはメアリー・スーの男性版です。

メアリ・スー(Mary Sue)とは、大まかに言うと
「さくしゃ の りそう が こめられた 、 じかはつでんよう きゃらくたー」
を意味する用語である。

具体的にいうと、
「作者自身の投影や、作者の理想の投影があまりにも強すぎる出来の悪いキャラクター」を表す。

元々「メアリ・スー」とは、スタートレックシリーズの二次創作、 「A Trekkie's Tale」に出てくるオリジナルキャラクターの名前であった。 このキャラは、

・全知全能
・かわいそうな悲劇的背景
・唐突に現れて他キャラの欠点をなじる
・ご都合主義で問題解決
・全キャラクターからの好感度MAX
・そうでない奴は悪!即!斬!

という、実に痛い解かりやすいオリジナルキャラであった。作品のタイトルから見てわかるとおり(Trekkieという語はスタートレックのファンを指し、否定的なニュアンスも含む)、これは当時の二次創作に対する風刺である。

単語記事: メアリー・スー


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)10:48:26 No.121598385

銀魂視聴しないとかお前らどうしちゃったわけ?


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)11:56:28 No.121601067

楽しみにしてるのが9作品あるわ。

1シーズンでこんなに沢山楽しみにしてるのは今まで経験がない。

うおおおおおおおお


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)12:00:34 No.121601229

「ルパン三世」と「ニンジャスレイヤー」

多分「アルスラーン戦記」と「俺物語!!」もちょっと試しに見てみると思う。

『アルスラーン戦記』(アルスラーンせんき)は、田中芳樹による日本の大河ファンタジー小説。

ルシタニアに征服されたパルスを奪還するまでを描いた第一部(1 - 7巻)と、ミスルやチュルクといった隣国やかつてパルスを震撼させた蛇王ザッハークとその眷属たちとの戦いを描いた第二部(8巻 - )で構成され、全16巻(第1部7巻、第2部9巻)となる予定。

maxresdefault

アルスラーン戦記


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)12:40:23 No.121602924

この「動画工房」っていうスタジオは今まで聞いたことがないけど「プラスティック・メモリーズ」はかなり期待。

1424576423267


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)12:56:42 No.121603563

「長門有希ちゃんの消失」
ダメっぽいだけどチェックしてみる。

「響け!ユーフォニアム」
個人的には当たりっぽい

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」
キャラデザ酷くなってる。まあ見るけど。


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)12:56:52 No.121603569

とりあえず黙って一か月ほど銀魂をマラソンしてくる。

※海外掲示板ではアニメの話題で「マラソンする」と言う時は当該作品を第一話から最終回まで全て視聴するという意味になります。


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)13:02:48 No.121603797

「俺物語!!」

これが実は放送しません嘘でしたー!とか言ってみろ。そこらじゅうを荒らしまくってやるからな。

性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男。彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった。

ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と感じ、誠と大和の恋を成就させようと文字通り体を張って奮闘する。

しかし凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく──

Ore-Monogatari

俺物語!!


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)14:58:18 No.121608101

2015年春期は大豊作


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)15:42:00 No.121609487

デジモンの作画はどんな感じ?

デジモンスレってどれもこれも嫁(waifu)スレかゲーム関連スレになるから追うの止めてしまった。

 Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)15:55:36 No.121609909

 ↑
 1424588136927

  Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)18:45:12 No.121615146

  ↑これはひどい


Comment by Anonymous 02/22/15(Sun)19:00:12 No.121615560

今期よりも良さそう。




<以下別のスレッドです>

Comment by Spring 2015 Anonymous 03/04/15(Wed)11:00:23 No.122032327

もうそろそろ。

次シーズンは何を選ぶか聞かせて

1425434423575


boards.4chan.org/a/thread/122032327/spring-2015



Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)11:12:11 No.122032727

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
・ニセコイ
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

あとは俺が視聴する作品。

 Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)11:20:28 No.122033045

 ↑俺の選ぶ三作品と一緒だ。

 放送されるのは四月のいつ?

  Comment by Anonymous 03/05/15(Thu)02:45:08 No.122054419

  ↑放送日や最新情報についてはこちらから
  https://livechart.me/spring


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)11:26:16 No.122033260

・ルパン三世
・魔法少女リリカルなのはViVid
・てーきゅう
・てーきゅうスピンオフ
・ロボットガールズZプラス

長いのが二作品と短いのが三作品。これは良い春の過ごし方。

1425435976114

新暦0079年(「JS事件」から4年後)、高町なのはの娘となった高町ヴィヴィオは、ごく普通の少女として魔法学院に通い勉強をする傍ら、ストライクアーツ競技者としての鍛錬も行っていた。魔法の基礎も出来てきたと判断したなのはとフェイトは、ヴィヴィオに専用デバイス、「セイクリッド・ハート(通称クリス)」を贈り、いたずらに使わないという条件で大人モード(聖王モード)に変身することもできるようになった。

一方そのころ、ミッドチルダでは覇王イングヴァルトを自称する謎の人物が腕に覚えのある格闘家に野試合を申し込み、徹底的に叩きのめすという傷害事件が頻発していた。

8873ff18-s

魔法少女リリカルなのはViVid


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)12:27:14 No.122035399

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の二期が楽しみすぎてヤバい。


Comment by Hate-Chan !!fEaImhm3NPD 03/04/15(Wed)12:34:48 No.122035630

・ルパン三世
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・長門有希ちゃんの消失
・銀魂

これは良いシーズンになる。

1425440088057

広大な地下迷宮、通称「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオ。英雄譚にあるような「異性との運命の出会い」にあこがれ、駆け出しの冒険者となった少年ベル・クラネルは、ある日ダンジョンで場違いな強さを持つモンスター「ミノタウロス」に襲われる。

あまりのレベル差になすすべもなく追いつめられたベルは、間一髪のところでトップクラスの冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。その瞬間、アイズに一目惚れしてしまったベルは、いつかアイズに釣り合う冒険者になろうと行動を開始する。

sns

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)12:46:53 No.122036016

ピンとこないな。

学校があるからそんなに視聴する時間作れないけど視聴する作品は

・シドニアの騎士
・ニセコイ
・旦那が何を言っているかわからない件
・ハロー!!きんいろモザイク

あと多分他の作品?

太陽系を謎の異生物・奇居子(ガウナ)に破壊され、人類が地球から脱出して1000年。宇宙を放浪する播種船(はしゅせん)シドニアで暮らす少年・谷風長道がハーレムを作りつつ巨大ロボット・衛人(もりと)を操縦し、ガウナと戦うお話。

弐瓶勉初のロボット物であり、ブラム学園のノリを取り入れた作品。弐瓶勉作品としては見やすく、分かりやすいのが特徴。

21050b01

単語記事: シドニアの騎士


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)13:10:05 No.122036802

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」って良いの?

お前らみんな楽しみにしてるようだけど俺今までチェックしたことなくてさ。

 Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)13:13:35 No.122036921

 ↑キャラ立っててかなり面白い。おすすめ。

 視聴した後にラノベも読んだ数少ない作品の一つがこれ。


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)13:24:48 No.122037299

・デジモン
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・ルパン三世
・長門有希ちゃんの消失
・ナルどマ
・終わりのセラフ
・プラスティック・メモリーズ(これただの「ブレードランナー」?)
・パンチライン

 Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)19:13:20 No.122045566

 ↑>>これただの「ブレードランナー」?

 その通り。

 Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)19:17:36 No.122045633

 ↑少なくとも「ブレードランナー2」ではない。

  Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)19:22:23 No.122045722

  ↑それ実際に製作されてるんだよなぁ。
  http://news.sky.com/story/1435309/harrison-ford-confirmed-for-blade-runner-return
  http://variety.com/2015/film/news/denis-villeneuve-in-talks-to-direct-blade-runner-sequel-1201442794/

ある日突然、未知のウイルスにより世界は滅びた。

生き残ったのは子供だけ。

そして、その子供たちは地の底より現れた、吸血鬼たちに支配された。

百夜優一郎は、家族同然の絆を持つ百夜ミカエラら孤児たちと、

吸血鬼に血を捧げることで生きていた。

家畜同然の扱いに耐えかねた優一郎は、ミカエラや幼い孤児たちと共に、

外の世界へと脱出を図るが……。


時は4年後。

百夜優一郎は日本帝鬼軍の吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」に入隊。

恐るべき吸血鬼たちとの戦いに、その身を投じていく…!!

4952d225

終わりのセラフ


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)13:43:06 No.122037901

「デュエル・マスターズ」「デジモン」「長門有希ちゃんの消失」「電波教師」は視聴する

「銀魂」やOVAのとか「WIXOSS」は理解できない。

あと名探偵コナン。


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)13:51:09 No.122038172

・旦那が何を言っているかわからない件二期
・聖闘士星矢 黄金魂
・ニンジャスレイヤー
・プリパラ

オリジナル作品は三話の法則。ただし「パンチライン」以外。

「パンチライン」はPV見ただけで視聴しなくて良いって確信した。

オタクである「旦那」と一般人である「カオル」夫妻によるラブコメ作品。

お互い分かり合えない部分がありながらもラブラブな新婚生活を描いている。

3632982917c2bb9603bd6557a57b4c1f07a7601f1414149672

旦那が何を言っているかわからない件


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)16:06:45 No.122041855

今期最も期待してるのは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)18:50:29 No.122045217

視聴する
・Fate二期
・ルパン三世
・食戟のソーマ

試しに視聴
・電波教師
・アルスラーン戦記
・放課後のプレアデス
・終わりのセラフ

多分一話の途中で切る
・ミカグラ学園組曲
・パンチライン

不明
・ニンジャスレイヤー
・山田くんと7人の魔女

放課後の学校、星が好きな少女(すばる)が天望室のカギを開け入ると、そこはいつもの天望室ではなく温室のような場所へと繋がっていた。すばるはそこで不思議な少年(みなと)と知り合う。

その少年と知り合った後、帰宅するため階段を下りていたすばるであったが、今度は不可思議な生物(プレアデス星人)と遭遇してしまい、大切なコンパスを持ち去られてしまう。

コンパスを探し校舎の廊下をさ迷っていたところ、たまたま近くにあった部室の扉にすばるが触れたとき、扉はひとりでに開け放たれ魔女のようなコスプレをした4人の少女たちと出会う。すばるはその少女たちのなかに親友(あおい)の姿を見つけ……。

013-426x620

放課後のプレアデス


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)18:56:01 No.122045294

おいおい待てよ。

トライガンの作者による「血界戦線」?じゃあ絶対視聴だわ俺。


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)20:09:56 No.122046507

未だに銀魂の新作が放映されるのが本当の事だと信じられない。


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)20:23:21 No.122046729

>>「ロボットガールズZプラス」

もう既にニッコリしてる。

1425468201223


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)20:48:50 No.122047059

視聴する
・旦那が何を言っているかわからない件
・ハロー!!きんいろモザイク
・ニセコイ
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
・響け!ユーフォニアム

多分視聴
それ以外の作品


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)20:53:58 No.122047115

絶対に視聴する作品
・銀魂
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
・ルパン三世
・食戟のソーマ
・グリザイア
・シドニアの騎士

三話の法則
・響け!ユーフォニアム
・トリアージX
・ニンジャスレイヤー

トリアージとはフランス語で「選別」を意味し、同時多発した病人・ケガ人に対して緊急度・重症度を判定することで、治療者の優先順位を決めることを指す。それは無限の可能性を秘めた人の生死を分かつ、究極の選択判断である。

17歳の高校生・三神嵐は、法で裁けぬ悪人を断罪する秘密組織「ブラックラベル」の一員だった。世の中に存在している悪人を悪性腫瘍になぞらえてブラックラベルを与え、街から切除していく。

e002d_1354_9599f960_f381dec7

トリアージX


Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)20:54:11 No.122047120

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の一期視聴してないんだけど視聴してから二期放送を見るべき?

 Comment by Anonymous 03/04/15(Wed)21:19:14 No.122047454

 ↑個人的には結構良かった。

 傑作ってわけじゃないけど主人公の八幡はキャラ立ってて良い語り手だし女の子のキャラも主人公のピーーをジュボジュボするような感じじゃなくてちゃんとした誇りを持ったキャラになってる。


Comment by Anonymous 03/05/15(Thu)01:00:27 No.122051524

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている二期
・ハイスクールD×D
・ニセコイ二期
・長門有希スピンオフ
・血界戦線

ここ3、4シーズンくらいアニメ見てなかったんだけど今期は豊作っぽい。

『ハイスクールD×D』(ハイスクールディーディー)とは、石踏一榮著作によるライトノベル作品である。

2014年6月に第3期の制作が発表、その後詳細が発表され2015年4月より『ハイスクールDxD BorN』として放送されることが決定した。

main

単語記事: ハイスクールD×D


Comment by Popo !59.2//u/7M 03/05/15(Thu)01:42:08 No.122052628

どれもゴミ。今までで最悪のシーズンだわ

 Comment by Anonymous 03/05/15(Thu)01:44:40 No.122052710

 ↑ゴミはお前だろ


Comment by Anonymous 03/05/15(Thu)03:30:37 No.122055850

「食戟のソーマ」と「山田くんと7人の魔女」だけ。




<以下は別のスレッドからです>

Comment by Across52317

春アニメ一覧

spring8


reddit.com/r/anime/comments/2rm2zy/spring_anime_chart_2015_atxpieces_v3/
reddit.com/r/anime/comments/2svq9w/spring_anime_chart_2015_atxpieces_v4/
reddit.com/r/anime/comments/2u50a4/spring_anime_chart_2015_atxpieces_v5/
reddit.com/r/anime/comments/2wpua0/spring_anime_chart_2015_atxpieces_v7/
reddit.com/r/anime/comments/2yumv7/spring_anime_chart_2015_atxpieces_v8/


Comment by Sougo 36 ポイント

銀魂がもう少しで放送される。未だに本当のことだって信じられない。

 Comment by sujinjian 13 ポイント

 ↑サンライズ万歳!
  そして空知も!あとゴリラも!

  Comment by Shiroe 9 ポイント

  ↑「あとゴリラも!」ってどっちのゴリラの事?

   Comment by TheHonestOcarina 6 ポイント

   ↑そりゃチーズケーキの方だろ。

   Comment by AtraWolf 3 ポイント

   ↑そこは大した問題じゃない!銀魂が戻ってくるんだから!

 Comment by FailerQt 6 ポイント

 ↑銀時×月詠を!

 Comment by Tentaculat 5 ポイント

 ↑十兵衛編をアニメ化して欲しい >.<

『銀魂』第437~441訓で、柳生九兵衞が男体化した姿。

一連の騒動のキーキャラクター。
服装に目立った変化はないが、女性時よりも髪が短く、史実の十兵衛により近くなっている。
戦闘シーンでは男だった面々を凌ぐ強さを発揮している。イケメン。
恋慕を抱いていた志村妙が性転換を免れたことにより、「この姿なら胸を張って妙ちゃんと愛し合える」と喜んでいたが…

柳生十兵衛(銀魂)


Comment by pearie 3 ポイント

「終わりのセラフ」に期待してる。澤野だし・・・

澤野 弘之(さわの ひろゆき、1980年9月12日 - )は、日本の作曲家、編曲家。

ドラマ、アニメ、映画、映画音楽を中心に手がけ、アーティストへの楽曲提供も数多く行っている。

終わりのセラフ(2015年)※共同、音楽プロデュースを兼任

澤野弘之


Comment by Painn23 6 ポイント

「食戟のソーマ」と「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」が待ちきれない。

今まで読んだ中で最高のマンガと二番目にお気に入りのラノベがアニメ化とか。

超期待。

下町の定食屋の息子・幸平創真は、家業を手伝いながら、父・城一郎を越えるべく料理修業に励む日々を過ごしていた。中学校卒業後は家業を継ごうと考えていたが、城一郎は店を数年閉めると宣言し、海外へ行ってしまう。

そして創真は、城一郎の命により、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学する。そこから創真は持ち前の料理のノウハウを駆使して料理人として成長していく。

0cc3b087

食戟のソーマ


Comment by dertswa687o 1 ポイント

新作はどれも良さそうだけど他の何よりも一番期待してるのはジョジョの続編。


Comment by DeafMuteLaughingMan 2 ポイント

要するにここ最近で最高のシーズン


Comment by FAN_ROTOM_IS_SCARY 2 ポイント

・・・これ見てたら次のシーズンは視聴したい作品がごろごろあるわ。

今のところ視聴予定は27作品。これは如何に次のシーズンが良いかの証左。

でもいくつか途中で切る必要になると思う。多分。


Comment by Durinthal 6 ポイント

期待に胸を膨らませてる作品
・銀魂
・旦那が何を言っているかわからない件二期
・響け!ユーフォニアム
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

注視してる作品
・アルスラーン戦記
・プラスティック・メモリーズ
・雨色ココア
・SHOW BY ROCK!!
・俺物語!!
・ルパン三世。全く初見の状態で視聴できるか、それとも初期のルパン三世を見ておくべきか何か意見ある?

他に視聴した方が良いものって?

 Comment by wingzero00 1 ポイント

 ↑ハイスクールD×D視聴してみ。今までで最高のエッチアニメ

  Comment by Durinthal 1 ポイント

  ↑エッチ系は好きじゃないからパス。

ある日色々な不幸に見舞われるごく普通の大学生、都倉碧(トクラアオイ)。それは電車の中で見知らぬイケメンに「キモい」とまで言われる程の最悪の日だった。

そんな碧が雨の中たどり着いたのは、ひっそりと佇む喫茶店「Rainy color」。出された一杯のココアを飲むと、勢いのままに碧は喫茶店でバイトをすることになるが、そこへ来客したのはあの碧を「キモい」呼ばわりしたイケメンだった!

様々な出会いから平凡な日常が変わりだす!喫茶店ドタバタストーリー!!

786fd70f

雨色ココア


Comment by xravenblade 23 ポイント

最新のキービジュアル(あとしばらく前の比較チャート)を見た結果

最も期待してるのは・・・デジモン。ニセコイすまない。

懐かしのあの日に!(Time to board the nostalgia train!)

 Comment by Jhago 6 ポイント

 ↑このスレはデジモンに対する期待が小さすぎる。

 最初の予告編のテーマソングを聞くたびに俺の子供時代が雄叫びをあげてるのに。


Comment by Whatstaunt 49 ポイント

アルスラーン戦記が良い作品になってほしい。

 Comment by Kurcio 6 ポイント

 ↑「銀河英雄伝説」と同じ著者だったよね?

  Comment by Whatstaunt 2 ポイント

  ↑そうそう。

  Comment by Vaprus 3 ポイント

  ↑そして作画は「鋼の錬金術師」の著者
 
2001年、『月刊少年ガンガン』にて、『鋼の錬金術師』を初連載。大ヒットとなる。2010年まで連載し完結する。

2013年、『別冊少年マガジン』にて、2013年8月号より、田中芳樹原作のファンタジー小説『アルスラーン戦記』のコミカライズ版を連載開始。

荒川弘


Comment by xravenblade 130 ポイント

このスレでニセコイを楽しみにしてるって奴は?

 Comment by ivorymash 16 ポイント

 ↑小野寺は最高の女の子。「小野寺板」も同意してる。

  Comment by xArDDe ポイント

  ↑みんな千棘には驚くよ。50章以降が素晴らしい:P

  あと最高の少女の栄誉を誰に与えるか忘れてるな君は:( 「千棘板」

  Comment by OnoderaBestGirl 3 ポイント

  ↑最近鶫の事が気になってきた。

  まあそれでも最後の勝つのは小野寺であるべきだと思ってるけど。


Comment by vetro 10 ポイント

「幸腹グラフィティ」は前菜だった。

「食戟のソーマ」はメインコース

事情により一人暮らしをしている町子リョウ。ある日叔母の頼みで週末だけはとこの森野きりんを泊めることになった。リョウやきりん、予備校で知り合う椎名などと共に食事を通して温かい関係を築いていくお食事4コマ。

cb12a076

幸腹グラフィティ


Comment by yellowjacketIguy 7 ポイント

え、ちょっと待って混乱してる。

「シドニアの騎士」の騎士は映画なの?それともテレビシリーズ?

 Comment by H-K_47 11 ポイント

 ↑「シドニアの騎士 第九惑星戦役」がテレビシリーズ

  Comment by yellowjacketIguy 5 ポイント

  ↑ありがとう。楽しみ。


Comment by IAmAHappyCamp3r 7 ポイント

超絶期待!!

山田くんと7人の魔女
グリザイア三部作の他のパート(迷宮と楽園)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている二期!!!

うおおお、期待で死んでしまいそう


Comment by Vaevicti 10 ポイント

来シーズン放送の作品が豊作すぎて信じられない

超期待してる作品
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・シドニアの騎士
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
・ベイビーステップ二期(漫画がかなり良かった!)

他にもかなり良いものになりそうな作品が沢山ある。ここ長い間で一番視聴する作品数が多いシーズンなのは間違いない。

唯一残念なのは「抑え気味の可愛い」アニメ作品がなさそうだってこと。

例を挙げると今期だと「SHIROBAKO」とか「冴えない彼女の育てかた」、もしくは昨春の「僕らはみんな河合荘」とか。

こういうタイプの作品大好き。

 Comment by Stelmeiria 1 ポイント

 ↑「きんいろモザイク」がある。これ以外にどんな可愛さが必要だってんだ?

第2シリーズの舞台は、フロリダのテニスアカデミー。
そこでは世界のトップを目指すライバルたちが、世界ランクをひとつでも上げるため、日々競い合っていた。

海外留学で人生初のどん底を経験する栄一郎は、どのように世界の壁を乗り越えるのか…。
今話題のテニス界の舞台裏をわかりやすく描写した、少年たちの熱きリアルな物語。

20141231_906019

ものがたり


Comment by qwerto14 12 ポイント

あっ、ヒットしたモバイルゲームの「VAMPIRE HOLMES」だ。

待ちきれない。

 Comment by RatherLargeTortoise 1 ポイント

 ↑「進撃のバハムート」もモバイルゲームだったしポテンシャルはあると思う。

とある屋敷に閉じ込められてしまったプレイヤーは探偵のホームズとともにこの屋敷からの脱出を試みるが、部屋は全てカギが掛けられていた。プレイヤーはホームズのあてにならないアドバイスを受けつつ、屋敷に散りばめられた謎を解いていく。

show

VAMPIRE HOLMES


Comment by Starks 58 ポイント

数日で情報が古くなるんだから静的なチャートを使うのは止めろ。

http://livechart.me/spring-2015
http://anichart.net/spring


Comment by bugxter 63 ポイント

えーと・・・「聖闘士星矢」のことを気にかけてる人はこのサイトにはいないの?

 Comment by sickly_snake 0 ポイント

 ↑東映の文字が入ってるのを見るまで興味持ってた。

 俺は「ワールドトリガー」で学んだから。

 Comment by HiShinUnit 3 ポイント

 ↑新作の「聖闘士星矢」が放送されるってことにそもそも気付いてなかったわ。

 昔のブラジルはオリジナル作品と共に成長した子供が大半。このシーズン楽しみになってきた。

28万人が住む三門市に、ある日突然異世界への「門(ゲート)」が開いた。門からは「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物が現れ、地球上の兵器が効かない怪物達に誰もが恐怖したが、謎の一団が近界民を撃退した。彼ら、界境防衛機関「ボーダー」は、近界民に対する防衛体制を整え、依然として門から近界民が出現するにも関わらず、三門市の人々は今日も普通に生活していた。

門が初めて開いてから4年半後、三門市にやってきた空閑遊真が、三雲修に出会う所から物語は始まる。

watori01

ワールドトリガー


Comment by doominator10 75 ポイント

・旦那が何を言っているかわからない件
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
・ニセコイ二期
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている二期

期待で胸が膨らむ汽車ポッポー(All aboard the hype train. Choo choo.)

 Comment by fandomaccount 27 ポイント

 ↑僕も「旦那が何を言っているかわからない件」は大好き!

 短編なのに驚くくらい可愛らしかった。何が起きるのか興味ある。


Comment by faux_wizard 85 ポイント

みんな次のシーズンにかなり期待してるんだな。

そして俺はよくあるエッチハーレム作品をここで待ってる。

 Comment by Across52317[S] 14 ポイント

 ↑それはみんなが待ち望んでるから。


Comment by RathSky 5 ポイント

このシーズンに神の祝福があらんことを




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭のアノニマスさん   2015年04月03日 12:08  ID:wFOZ6IoL0 このコメントへ返信
    アルスラーンは25年前初めて読んだっけ。
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:09  ID:LdnH9h5d0 このコメントへ返信
    浦和の調ちゃんだろ。
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:10  ID:mYuV6HTO0 このコメントへ返信
    暇劇アニメ化まだでしょうか?
    ttp://drazuli.com/upimg/file6216.png
    4. 無味無臭のアノニマスさん   2015年04月03日 12:13  ID:SugUk62X0 このコメントへ返信
    デジモンて日本とほとんど変わらない時期に海外でも放映されてたのかね?
    5. 雀の涙   2015年04月03日 12:15  ID:w4jsDAPr0 このコメントへ返信
    シドニア、セラフ、ニセコイ、血界戦線、ソーマ、アルスラーン、プラメモ、えとたま、きんモザ、Fate、俺物語などはチェックするつもり。
    ほかの作品も最初見てよさそうなら継続かな。
    ttp://drazuli.com/upimg/file6215.jpg
    イザナ可愛いシドニア2期を待ってた
    6. オレ「」   2015年04月03日 12:17  ID:b7cZM3D30 このコメントへ返信
    リンちゃん「相変わらず凄い量の作品です」

    オレ「前回も似たようなこと言ってなかった?」

    オレ「無乳ヒロインがいないからってそうカリカリしなくても」HAHAHA

    オレ「まぁでもこれだけ毎年いろいろな作品を出してるなら、もっと新作じゃなく古い作品の続編も出してほしい」

    オレ「二期フラグ立てるだけ立てて二期を作らないとか、数話だけ作って打ち切りとかさ・・・」

    オレ「円盤売れなかったとか会社が潰れたとかあるんだろうけど、オレは待ってるんだよ」

    オレ「リンちゃんのおっぱいは打ち切りが決まったので、もう増えることはないって」HAHAHA

    リンちゃん「もう今まで十分アニメを見たのではないでしょうか」

    リンちゃん「次は三途の川を見たいと思いませんか?」カッチーン

    オレ「」
    7. 名無し   2015年04月03日 12:19  ID:.oi6wmGf0 このコメントへ返信
    血界戦線
    アルスラーン
    Fate
    終わりのセラフ

    あたりは注目どころかな。
    ただ、アルスラーンはどこまで進めるのかが気になる。
    終わりのセラフは紅が好きだったから見てるが似たようなシーンが多いから、下手打つと冗長になるかもな。
    8. んん   2015年04月03日 12:20  ID:M.pDrbiRO このコメントへ返信
    りんちゃん=サン、カワイイヤッター!
    フィヒ!フィーヒヒヒ!(ヌギヌギ)
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:21  ID:mYuV6HTO0 このコメントへ返信
    ※1
    天野喜孝の表紙、挿絵イメージしかない俺はもうおじいちゃん
    9巻ぐらいで止まってるな

    つーかアルスラーンて昔に劇場用アニメになってたよな…中学生の時だ…
    10. ななし   2015年04月03日 12:26  ID:M2awtR2S0 このコメントへ返信
    シドニアとソーマかな。あとは適当に見るわ
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:28  ID:mNsFpMyB0 このコメントへ返信
    二十歳を越えているのに魔法少「このコメントは削除されました」
    12. 000   2015年04月03日 12:28  ID:a.vKjd200 このコメントへ返信
    これだけの作品数分のドラマが裏で繰り広げられていると
    思うと1回はタダで見られる事をスタッフの皆さんに
    感謝しようとシロバコを見てから思うようになりました。
    シロバコ見なくてもだいたいは知っていたけれど。

    円盤やグッズを集める趣味はないけれど、
    500円や1000円なら払えるという人も多いだろうから
    作品ごとの専用口座に振り込み出来るシステムを
    マジで作ってほしい。キャラごとに口座作ったら
    社会問題になるほど巨額を振り込む猛者が現れそう。
    貧乏キャラが現実世界で億万長者になるかも。
    13. 無味無乳なりんちゃんさん   2015年04月03日 12:29  ID:Avp3nptB0 このコメントへ返信
    前期のやつ貼っときますね

    「2015年冬期に放送されるアニメ」海外の反応
    ttp://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7634390.html
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:33  ID:hqPuOzNZ0 このコメントへ返信
    この時期は録画予約のスケジュール調整がたいへんだ
    漏らさぬよう
    15. 名無しさん   2015年04月03日 12:37  ID:oYKF2Z590 このコメントへ返信
    日本いる外人だけのスレじゃないよね?
    どうやって全部視聴するの?
    地方民の自分に教えてほしい
    吹き替えがすぐ放送されるの?
    16. 名無し   2015年04月03日 12:43  ID:2v7mSJF.O このコメントへ返信
    今はネットでいくらでも見れますよ。海外にいようがタダ見だろうが日本の最速の30分後くらいには字幕が出ます
    今は地方でも多少遅れるでしょうがBS11で大半はカバー出来るでしょ
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:44  ID:zS.xLRPq0 このコメントへ返信
    攻殻機動隊って作品としては有名なのにファン数は多くないよな・・・
    ARISEは賛否あるけどサイトーのキャラはSACより好きだったりw
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:45  ID:KMJkBl2s0 このコメントへ返信
    気付けば毎シーズンここで次期アニメ確認してる
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:45  ID:Zby47t080 このコメントへ返信
    ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:46  ID:mYuV6HTO0 このコメントへ返信
    ※8
    ゴメン…手持ちの忍者の画像がこんなのしか無かった
    中東のくノ一スクールの皆さん
    ttp://drazuli.com/upimg/file6218.jpg
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:48  ID:SugUk62X0 このコメントへ返信
    ※15
    この英語のスレを君がどうやって読んだのか考えれば自ずと答えはでるはずだ
    あと一部の作品はクランチロールで日本の最速放送と殆ど変わらずに視聴できるものもある
    ……が、一覧画像にそういう配信情報が記載されてないあたり察するべきなんだろう
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:49  ID:958Tzx.G0 このコメントへ返信
    ARISE見ないって外人が多いんだなw
    俺はSACよりもARISEのキャラのが好きだけど、
    キャラクターデザインが悪いって文句言ってた人が多かったよなぁ。
    作画、見た目だけの問題なのかしら。
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:49  ID:rV7XUWRf0 このコメントへ返信
    おそらく最後まで見るのは
    Fate
    シドニア

    3話で判断は
    ニンジャスレイヤー
    長門
    攻殻

    攻殻はなぁー 子どもとこは確かに真綾だったが少佐ボイスじゃないといまいち
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:50  ID:W1tQoghN0 このコメントへ返信
    銀魂と攻殻機動隊を見たいな
    外人はほぼリアルタイムで見られる時代なんだな
    ネットの恩恵を最大限に受けてやがる
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:51  ID:WNwPnkMZ0 このコメントへ返信
    なのはさんじゅうなな…うわやめろなにをす(略
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:52  ID:PAEHoTHS0 このコメントへ返信
    なのはVivid、ニコ生でやらないみたい……orz

    冬期も暗殺教室がニコ生なくてがっくりきてたのに……なんてこったい
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:54  ID:PAEHoTHS0 このコメントへ返信
    ※25
    ゆかりんはもうさんじゅうky(銃声)
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:57  ID:rV7XUWRf0 このコメントへ返信
    おそらく最後まで見るのは
    Fate
    シドニア

    3話で判断は
    ニンジャスレイヤー
    長門
    攻殻

    攻殻はなぁー 子どもとこは確かに真綾だったが少佐ボイスじゃないといまいち
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:57  ID:Avp3nptB0 このコメントへ返信
    ※6 ※8 ※25 ※27
    少し…頭冷やそうか
    ttp://drazuli.com/upimg/file6221.jpg
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 12:58  ID:wFOZ6IoL0 このコメントへ返信
    ※9
    旧アニメなんてなかった。いいね?
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:04  ID:uqt1G.9p0 このコメントへ返信
    備えよう
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:09  ID:KMJkBl2s0 このコメントへ返信
    タイトルがローマ字そのままのと英訳されてるやつがあるのが気になる
    こういうのって制作会社の海外展開担当とかがいるのかな
    「やはり俺の~」とか訳さないとタイトル読むのツラくて敬遠されるんじゃなかろか

    あとデジモンはDigimonって表記するのね。デジタルモンスターだから当然と言えば当然なんだけど違和感がw
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:11  ID:hHS6rf..0 このコメントへ返信
    銀魂だけ

    ちなみに一番好きなキャラは遠坂凛なのだが
    Fateを見たいと思わんのは何故だ。

    それにしてもなあ、弱虫ペダルが終わって悲しい。
    また最初から見ようかな。
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:14  ID:AxPUELA90 このコメントへ返信
    アニメはどうなるか分からんが、外人にニンジャスレイヤーの独特の面白さが理解できるとは思えない
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:15  ID:gmAcsymQ0 このコメントへ返信
    中学卒業して高校へ上がる自分は、漫画とアニメから卒業しました。
    見ることはもうありませんが、健全な作品を作っていただきたいですね。
    アニメーターさん、がんばってください!
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:24  ID:gUVWxuue0 このコメントへ返信
    違法視聴リスト
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:27  ID:mYuV6HTO0 このコメントへ返信
    スターリンアニメ化マダー?
    ttp://drazuli.com/upimg/file6222.jpg
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:31  ID:KMJkBl2s0 このコメントへ返信
    ※20
    殺戮者のエントリーだ!
    「ワッザ!? 体変術!? タイヘン・ジツナンデ!?」
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:37  ID:3b2pwQR30 このコメントへ返信
    楽しみなのはいろいろあるけど
    一番気になってるのは長門有希ちゃんw
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:46  ID:5yHAbkkz0 このコメントへ返信
    「血界戦線」は観てみたい。

    しかし…奴らの視聴方法は褒められたものではない場合が多いのだけど、
    「ほぼ即日で字幕をつけて流す」という根性だけは認めたい。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:49  ID:gEoz.Tx50 このコメントへ返信
    ニンジャスレイヤーってストーリーがさっぱりわけわからん
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:50  ID:BXsJg2rM0 このコメントへ返信
    ※35
    高校入学おめでとう。

    一般小説→ラノベレーベルからの出版→漫画化→アニメ化 なんかのルートもあって、
    (↑この辺は色々逆流循環してる、ゲームは詳しくないがソレも入ってくるだろうし)
    好きな作品を気にかけて、いつの間にか戻ってきた私が祝福しよう(ノ∀`)
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 13:59  ID:g2GoyazH0 このコメントへ返信
    旦那2期だな!

    1話見た感じだとレーカンは見なくなる可能性が高かった。

    44. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 14:14  ID:uqt1G.9p0 このコメントへ返信
    激寒自分語りやめちくり~
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 14:15  ID:.fLNbpFi0 このコメントへ返信
    ルパンはイタリア先行放送とかで日本はまだ全く未定だと思うけど
    海外でイタリア語に英語字幕付いて配信されたりするのかね?
    46. ななし   2015年04月03日 14:32  ID:IAPakA3VO このコメントへ返信
    銀魂 一択かな、攻殻は 押井作品が神作なので深夜アニメの予算では期待薄だな
    47. 男の娘ダイスキー   2015年04月03日 14:35  ID:joGNAfI5O このコメントへ返信
    早く夏になってくれ。オーバーロードを観たいんだよ!!
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 14:39  ID:Cej9hN7v0 このコメントへ返信
    今期ひでぇな・・・
    これは思い残すこと無くスッキリ自殺できそうだ
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 14:55  ID:Ud4MZ8r40 このコメントへ返信
    ウィザードリィみたいなダンジョンだと色々出会いもあるんだろうな
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 15:02  ID:vLiZDL6G0 このコメントへ返信
    未だに海外が違法視聴だけとか思ってんのか?
    海外の俺らも海賊版を無くそうと頑張ってるのを知ってやろうぜ
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 15:15  ID:xXDYP.Vz0 このコメントへ返信
    シドニアが楽しみ。
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 15:22  ID:5ABSd.H.0 このコメントへ返信
    海外だとアルスラーンの注目度が思ったより低いんだよな
    日本だとド定番のはずなんだけど、何が琴線に触れないんだろうか
    好きそうな感じだと思うんだが
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 15:26  ID:O2KV4JfY0 このコメントへ返信
    ※34
    この作品に限っては、日本人とそれ以外では受け取り方が大きく異なるだろうね。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 15:47  ID:o5rzj3k70 このコメントへ返信
    NRSで失禁したり失神したりしないように、今はただ備えよう
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 15:54  ID:zS.xLRPq0 このコメントへ返信
    ※22
    ARISE1話の格闘戦時の少佐の作画がまさにメスゴリラって感じで好きだったが、各所でブサイク過ぎって叩かれてたなあ
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 16:00  ID:QuZmgiC70 このコメントへ返信
    今年の冬季といい春季といいやたらと2期もの3期ものが多い印象
    前シーズンの評価は上々だから見てみたいという気はしても
    そこからいきなり10話も20話も見るのは骨が折れるなぁ
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 16:02  ID:zS.xLRPq0 このコメントへ返信
    ※46
    押井版は一作目は最高だったけど、イノセンスはちょっとな・・・
    やっぱ攻殻は士郎臭さが第一ですわ
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 16:09  ID:twCQ1hCY0 このコメントへ返信
    ※8
    申し訳ないが登場見込みの薄いモスキート=サンはNG
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 16:09  ID:gmAcsymQ0 このコメントへ返信
    ※42
    言い辛いことですが、病院へ行かれた方が良さそうですよ先輩!
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 16:11  ID:NjcQ3K170 このコメントへ返信
    アルスラーン、興味あるんだけども
    作者が同じの銀英伝が受け付けなかった人にとってはどんな感じなんやろ
    まだ的外れな政治批評やってるんだろうか
    61.    2015年04月03日 16:24  ID:NELf.WXZ0 このコメントへ返信
    てーきゅうは当たりだからおまえら364364。
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 16:35  ID:XhqMQFdX0 このコメントへ返信
    スバリストとしてはプレアデスのアニメを喜んでいいのか?
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 16:55  ID:7Da3VJq80 このコメントへ返信
    今期は不作だわ
    のコピペのようなものが見当たらないだと!?
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 16:58  ID:n3ZGrMIg0 このコメントへ返信
    ルパンはおしゃれ好きが触るとゴミになるんだよなぁ
    期待半分だわ
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 16:59  ID:s801zhPn0 このコメントへ返信
    ※15
    ※21
    >あと一部の作品はクランチロールで日本の最速放送と殆ど変わらずに視聴できるものもある

    ×一部の作品
    ○ほとんどの作品

    日本でいうところのニコニコやバンダイチャンネルみたいな公式配信サイトが複数ある
    それらを合わせれば見れない作品はほとんどない
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 17:11  ID:BXsJg2rM0 このコメントへ返信
    ※59
    東野圭吾や宮部みゆき、乙一 逢坂剛 辺りが原作のドラマなんてそこらに転がってるし、
    氷菓の古典部シリーズなんて元は日常の謎系ミステリーとして文芸書での人気が先なんだし、
    ゲームのシナリオライターが関連ものの小説書いたりするし、
    今回のアルスラーン戦記の原作も田中芳樹の小説だし、逆にアニメから原作の小説読みたくなることもあるし
    ドラマ・小説・アニメ・ゲームなど、娯楽もんで好きなものできたら、
    原作・関連ものに手を伸ばして、この先またアニメ見たくなることもあるかもよ~てだけの話ですよ?

    この先、教科書・参考書・実用書・ビジネス書しか関係ないぜ!意地でもアニメはいらんぜ!表明だったら
    あなたを怒らせちゃったのかもしらんけど。
    病院行きまで言われる意味がわからん。
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 17:12  ID:j3CNYq250 このコメントへ返信
    きんモザとグリザイア、プレアデスは実績込みでも楽しみ。
    プレアデスはこのスレ的には貧乳で変身しても眼鏡を外さない子がいるのでオススメ。
    レーカンは原作が凄く面白いので楽しみだがそれを出せてるかどうかで決まるな。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 17:14  ID:j3CNYq250 このコメントへ返信
    ※62
    スバリストかつアニメ好きの俺は最初YouTube版をスバルを理由に知ったからな。
    あれは凄く良かったけど尺の足り無さが物足りなかったんでこうやってTVアニメ化するのは凄く嬉しい。
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 17:17  ID:hgqNuS4V0 このコメントへ返信
    俺物語の人こち亀の両津に見えた
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 17:27  ID:zqJ3qDuK0 このコメントへ返信
    銀英伝はキャラの名前が海外で不評の一因だったけど、アルスラーンにもそういうのあったりするのかな。
    アルスラーンはペルシア系の話なんだっけか。
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 17:29  ID:jZQS.0sO0 このコメントへ返信
    境界の輪廻はみるわ
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 17:57  ID:gX3VCdI80 このコメントへ返信
    パンチ ライン なのか
    パンチラ イン なのか。
    73.     2015年04月03日 18:05  ID:AE6VGed.0 このコメントへ返信
    ※70
    イラン人くらいしか名前に文句言わんだろ
    と思ったがルシタニアがあったな…
    まあボダンはイカれた奴からとってるから大丈夫か
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 18:18  ID:QoZ0ZLhW0 このコメントへ返信
    ※59
    仮にも祝ってくれた相手に対してそれは酷いんでないかい
    高校で知らず知らずのうちに友達に酷い事を口走らないように気を付けてね(´・ω・`)
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 18:26  ID:IX.BA.Hf0 このコメントへ返信
    忍殺なかなか注目されてるのにFateがほとんどないぞ?って思ったら後半はFate祭りだった
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 18:35  ID:PAEHoTHS0 このコメントへ返信
    ※74
    アニメを子供の見る物だとか暗に言いたい馬鹿だと
    分かった時点で放っておいてよくないか?
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 18:35  ID:T3iZqdrX0 このコメントへ返信
    例えば京アニの響けユーフォニアムもラノベじゃなくて一般小説の扱い
    レーベルは宝島社文庫(ミステリーや恋愛もの、時代物を扱うレーベル)だし
    宝島社のラノベは書籍か「このライトノベルが凄い!」文庫で出してるし
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 18:46  ID:PAEHoTHS0 このコメントへ返信
    ※77
    直木賞作家・桜庭一樹の「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」なんか元々ラノベなのに、
    直木賞取ったら装丁だけ替えて一般文芸レーベルから出てるぜ
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 18:50  ID:XKndCV4s0 このコメントへ返信
    チーズ蒸しパンってチーズケーキと訳されているんだろうか
    なんかオシャレ感が出てしまっているw
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 19:04  ID:ZdhjOF7T0 このコメントへ返信
    てーきゅう二枠という狂気の沙汰
    81. 名無し   2015年04月03日 19:20  ID:14.vDETO0 このコメントへ返信
    ※72
    パンチラinだったと思う
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 19:25  ID:Hh2L.LG30 このコメントへ返信
    ん?ルパンってイタリアで先に放送されるんじゃなかったっけ?
    日本や他の国じゃまだ観れないだろ?
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 20:05  ID:gmAcsymQ0 このコメントへ返信
    ※66
    おいくつの方かは存じ上げませんが、少なくとも私よりも上ということは
    義務教育を終えた高校生以上ですよね?そんないい歳した方が仮にもアニメ視聴してる
    なんて、何か精神的な病気をお持ちなんでしょうか?私の書き込みは、本当に
    心の底から心配して申し上げたことなんですよ先輩。私の書き込みに憤慨されて
    る時点で、まともな精神状態ではありません。どうか、治療なさってくださいませ。
    高校生にもなってアニメは完全にアウトですよ。
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 20:06  ID:htx7e9cm0 このコメントへ返信
    ※3
    見た、キた、○った
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 20:25  ID:PAEHoTHS0 このコメントへ返信
    ※49
    つ[隣り合わせの灰と青春]
    86. 富嶽   2015年04月03日 20:33  ID:rML84kb90 このコメントへ返信
    ※35※59※83
    ここに自分より年下がいるとは思わなかったわ。
    こういうのも中二病に含まれるのかな?
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 20:42  ID:EWXIEFJ30 このコメントへ返信
    「旦那が~」に一番期待してるんだけど、原作ストックがほぼ無いんですが
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 21:11  ID:B.08diA80 このコメントへ返信
    ※3
    海外の反応を紹介するリンちゃん。リンちゃんに様々なセクハラを仕掛けるブルン、ヌギヌギ、オレ「」、オコジョ。セクハラ勢を暇劇民達と鮫がやっつけるアクションギャグアニメだな。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 21:13  ID:mYuV6HTO0 このコメントへ返信
    ※86
    また綺麗に※35※59※83にgoodが1付いてるところが哀愁を誘う訳ですよ
    この若さでなかなか出せないですよ… この寂寥感
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 21:14  ID:r8rQPyCp0 このコメントへ返信
    ニンジャはネット配信のみなのがきつい
    キャラデザもアニメチックでイメージと違うしがっかりしそう
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 21:36  ID:bXt6KS3OO このコメントへ返信
    >>85
    高校の新入生?に言われたら、さすがに取り付く島もないね。
    オレも正直凹んだわ。漫画アニメは卒業の時期かもな。
    92.    2015年04月03日 21:58  ID:C9j6gK74O このコメントへ返信
    ホント冗談抜きで豊作、マジ豊作
    ラインナップだけでこんなワクワクしたの初めてですよ
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 22:09  ID:qZo.oAHG0 このコメントへ返信
    ミカグラ学園組曲はみゃーもりの声の人が主人公やってるからとりあえず見る
    面白ければ最後まで見る
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 22:10  ID:lkekAX6e0 このコメントへ返信
    ※49
    地下1階にてマーフィーさんと出会う
    「経験値いっぱいもらった。また来るわ」

    地下3階にてウサギさんと出会う
    「おお! かわええ!!」

    地下4階にておかしなくらい強い人たちに襲われる
    ずっと後でなんとか勝つことができたが、外に戻る途中でいつの間にか仲間が一人死んでた

    地下9階にてポイズンジャイアントに不意打ちされる→なす術なく全滅

    同じく地下9階にて「しょうたいふめいのそんざい」に遭遇→ティルトウェイトで全滅
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 22:21  ID:PAEHoTHS0 このコメントへ返信
    ※86
    「高二病」ではないでせうか
    あ、別に中二病より高二病の方がマシという訳ではないので
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 22:23  ID:mYuV6HTO0 このコメントへ返信
    ※88
    1クールの放送のなかに温泉回も無論あるんですね
    放送だと肝心な所が見えないが円盤を買うとバッチリ見えてるんですね




    ブルンのアレが!

    97. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 22:47  ID:lkekAX6e0 このコメントへ返信
    ※3、※88
    OPを予想してみた

    大御所声優のナレーションから入る
    鳥→青空→タイトル「暇は無味無臭の劇薬」
    りんちゃんとオコジョが背中合わせ
    みんな走る、ジャンプする
    もちろんプーティンも出てくる
    物憂げなりんちゃん→サビに入る辺りで笑顔に
    オレ師→ヌギヌギ→ブルンの止め絵で敵の紹介
    序盤の雑魚のオレ師がめちゃくちゃ強そう
    セクハラーズたちの止め絵の後にサメが登場してヌルヌル動く
    オバ〇とプー〇ンと金正〇のラスボスぽい絵
    コメント欄の俺らのびっくり顔&爆発
    月面で地球をバックに、りんちゃんとオコジョが戦う
    最後は全員集合の絵

    98. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 22:55  ID:QVoD0I3u0 このコメントへ返信
    小学校の合唱自由曲でドラえもんの「少年期」を提案。 → 「学校行事で漫画曲はよくないと思います」で否決。

    高校の文化祭。 → 八神庵のコスプレがスンナリ通る。
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 23:01  ID:N583I8zC0 このコメントへ返信
    ※97
    EDは様々なモノクロームの中をりんちゃんが歩く長回し
    回を重ねるごとに遺影が増えて、最後にりんちゃんの瞳から一筋に涙がこぼれてフェードアウト
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 23:02  ID:MOUJrw1t0 このコメントへ返信
    ※3、※88、※97
    下部テロップ→“製作「◎暇劇製作委員会、オコジョ」”
    (二重丸はフラスコのロゴ)
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 23:44  ID:mYuV6HTO0 このコメントへ返信
    ※3、※88、※97
    ttp://drazuli.com/upimg/file6224.jpg
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月03日 23:50  ID:MOUJrw1t0 このコメントへ返信
    ※101
    「臭」に点は要らないはずだけど……。
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 00:22  ID:Jj4TBdyq0 このコメントへ返信
    ハハハッ!すごい人数の妻がいるオレだけど、来期のアニメでまた、たくさん妻が増えそうだね
    おっと、りんちゃんはちゃんと毎晩、かわいがってあげるから
    心配して寂しそうな顔しないでおくれよ!ブルン


    (´・ω・`) <りんちゃん! さあ、いつものように舐めるんだ!
    (\∩ノ)
     しωJ
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 00:27  ID:I3dcvlEr0 このコメントへ返信
    ※103
    お待ちしていましたよ?
    ttp://drazuli.com/upimg/file6227.JPG
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 00:40  ID:WR1YRbh.0 このコメントへ返信
    ※103
    いつものように成敗してやる!
                                     (巛ミ彡ミ彡 ミ彡ミ 彡ミ彡)ミ彡ミ彡)`゙")ミ彡ミ彡)
                                 ,,从.ノ巛ミ      彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
                            人ノ゙ ⌒ヽ           彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)')ミ,,彡彡'"
     _ /||             ,,..、;;:~''"゙゙       )  从      ミ彡ミ彡)ミ彡,,)ミ彡)
    √(::.・∀・)     _,,..、;;:~-:''"゙⌒゙          彡 ,,      ⌒ヽ     彡"__从 ミ彡)
    | (::..つ==m===<|::::::゙:゙                    '"゙         ミ彡)彡''"・ω・`) ←怪人「ブルン」
    |_|::. |::. | '    ``゙⌒`゙"''~-、:;;,_               )   彡,,ノ彡~''"    ,,ミつ つ
      (_)_)             ゙̄⌒`゙"''~-、,,         ,,彡⌒''~)ミ彡''" ヽ人ヽノ ミ彡)
                                "⌒''~-・/"'''; =_;彡,,ミ 彡)"''~し(__)
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 00:52  ID:qG5pZ0GR0 このコメントへ返信
    ※103
    ttp://drazuli.com/upimg/file6229.jpg
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 00:54  ID:uyXcDEQn0 このコメントへ返信
    ※103
    ヨンダー?
    ttp://drazuli.com/upimg/file6228.jpg
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 00:57  ID:DC7940Tf0 このコメントへ返信
    前記事にもブルン来てるで
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 01:11  ID:qG5pZ0GR0 このコメントへ返信
    ※108
    ご苦労!
    どうやらフィンランドの記事にはへっぽこ狙撃兵下ヘイヘイが登場するのがお約束のようだな
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 01:16  ID:eFC3fuUO0 このコメントへ返信
    Fate厨がどれだけクソ下らない作品にブヒブヒ言っているキモい存在かを確認するために、Fateを見る予定です
    とりあえず一期の時点でこれは糞だと思いました
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 02:09  ID:UhWWsIKf0 このコメントへ返信
    ※99
    つい勢いでやった。どれがいい?
    ttp://drazuli.com/upimg/file6234.gif

    (もう余力無いから、リテイクは受け付けられない。修正案ある人は勝手に出して。)
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 04:46  ID:qG5pZ0GR0 このコメントへ返信
    ※102
    変換ミスかと思ったら、どうやらフリーフォントに問題があった模様
    つーか色もおかしいし…CMYKになってた
    113. 雀の涙   2015年04月04日 05:03  ID:cqpy8fHc0 このコメントへ返信
    ソーマの第一話見たらオッパイ触手アニメだった
    ttp://drazuli.com/upimg/file6235.gif
    114. 名無し   2015年04月04日 05:14  ID:98cjRvfW0 このコメントへ返信
    男一人に対して多勢女が制服のゴスロリで空飛んで大袈裟な剣や魔法で結界が召還で妹がお兄ちゃんダイスキを避ける戦いはコレカラダ!
    115. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年04月04日 06:56  ID:uxJiw94m0 このコメントへ返信
    ※103
    毎晩「自由」の配達を希望で良いんだな。
    ttp://drazuli.com/upimg/file6236.jpg
    (画像はトマホーク巡航ミサイルを発射したミサイル駆逐艦「ドナルド・クック」)
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 07:03  ID:8iO3qnQs0 このコメントへ返信
    血界戦線の画像に名探偵コナンの安室がいるな
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 07:14  ID:mxAJmKed0 このコメントへ返信
    今季は人気作の続編が重なった期って感じですね
    それらも楽しみだけど、逆に新規勢にも良い作品が出て来てほしいものです
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 08:02  ID:ZbjiDKfkO このコメントへ返信
    ※86
    自分もいい歳してアニメを見てきたけど、妹の娘つまり姪っ子に
    「おじさんキモイ」と言われてショックだったわ。よくよく考えたら
    確かに30代で漫画やアニメはさすがにおかしいかなと気づいたわけ。
    幼稚園年長の女の子に気味悪がられるのもそうだけど、成熟した
    大人として、これどうなのよと目からウロコだったのよ。
    お宅さんはまだ高校生だろうけど、こんなオッサンにならないように
    今日からでもいいから、アニメ脳を卒業することをお勧めしとくわ。
    オッサンが言うのも説得力ないけど、分かってほしい。
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 08:21  ID:C7946md10 このコメントへ返信
    攻殻は人気無いのな
    名前が挙がらないのはめずらしい
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 08:49  ID:bUaYHnBE0 このコメントへ返信
    ※118
    それって”アニメを見てる”オッサンじゃなくてアニメを見てる”オッサンの様子”がキモかったんじゃ…
    中高生に言われるならまだしも幼稚園児だろ?
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 08:59  ID:ZbjiDKfkO このコメントへ返信
    ※120
    どちらにしろ、いい歳して見るようなもんじゃない
    まあ、散々見てた人間が言うのも何だが、高校生で卒業しとくべきだったと
    後悔してますよ(泣)
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 09:23  ID:eTJVY.bE0 このコメントへ返信
    いいなー、ルパン観れんのかー
    123.    2015年04月04日 09:33  ID:7NqCkNHhO このコメントへ返信
    外人ってなんか印しをつけるとき必ず×なんだよなあ
    肯定は円にしろよ
    みにくくてたまらん
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 09:50  ID:zV9JLLRC0 このコメントへ返信
    ※123
    お前には何が見えてるんだ?
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 12:04  ID:B8Tz5.Uj0 このコメントへ返信
    ※96
    フフフ 
    ブルンのアレが存在するとお思いか?
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 12:41  ID:Vz11S4Pg0 このコメントへ返信
    いろはすー
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 12:50  ID:qG5pZ0GR0 このコメントへ返信
    ※121
    後悔だけなの? 良い思い出はなかったの?
    自分の素養がアニメだけだったら嫌になるかもしれんが…

    自分にとって無価値なら実際高校生で卒業してたんじゃないの?惰性で見続けてきたの?
    アニメ脳を卒業することをお勧めしとくって…好きで見てる人にゃ余計なお世話
    卒業が必要なら自分で判断するでしょう…幼稚園児に云われなくても

    アニメは殆ど見ないが、漫画も文学も平行して読んできた身としては低俗なモノも高尚なモノも自分の中で等しい価値で存在してるんで※35や※118の様な意見は良く分からないなぁ
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 13:01  ID:zV9JLLRC0 このコメントへ返信
    自分は※113みたいなのを見てます。見てきました。とリアルで胸を張って言える人いるの?
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 13:35  ID:hAVx2i.20 このコメントへ返信
    デジモンとかなのはみたいに子供だったキャラクターが続編で成長していくのが好きだ


    ただ海外ってなのは人気イマイチだよね
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 14:58  ID:LhrQozhI0 このコメントへ返信
    ※111
    A案でブラックラグーンのED思い出したわ
    そういやMMDで再現しようと思ったら出来るのか。誰か……
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 15:28  ID:LhrQozhI0 このコメントへ返信
    ※113
    I've seen enough HENTAI to know where this is going
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 15:36  ID:qG5pZ0GR0 このコメントへ返信
    ※128
    リアルで胸を張っていう必要ないんやで…
    趣味なんて他人に誇示して誇れるかより、自分が楽しめるかが重要よ
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 15:56  ID:DC7940Tf0 このコメントへ返信
    ※128
    ワンカットだけ見てそれがそのアニメの全てみたいに堂々と言える
    思慮のなさの方がよほど問題だな
    あと、いい大人がギャグやネタを全く解さないで真に受けるってのは、
    実の所凄く恥ずかしい事だと思われ
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 16:06  ID:ZbjiDKfkO このコメントへ返信
    ※127
    アニメは、何だかんだ言っても子供のものなんだ。それを
    二十歳すぎて、しかも三十路を超えてしがみついてた自分が
    本当に恥ずかしく思ったんだよ。他人がどうこうの話じゃない。
    ただ、(そんなことは万に一つもあり得ないが)自分みたいな
    年齢になるまで、漫画やアニメから卒業できない人間がいたとしたら、
    その人は完全に(自分含めて)病気だと思うんで、早く覚めて
    ほしいとは思ってる。ある意味、カルト教団のマインドコントロール
    から脱するのと同じだから。
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 16:18  ID:DC7940Tf0 このコメントへ返信
    ※134
    > 何だかんだ言っても子供のものなんだ

    これこそ理屈もへったくれもないカルトの教義そのまんま
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 16:20  ID:qG5pZ0GR0 このコメントへ返信
    ※134
    ttp://drazuli.com/upimg/file6237.jpg
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 16:23  ID:5Js6yGJi0 このコメントへ返信
    ※134
    この手の「アニメ」「漫画」が子供の物と変な主張をするやつって、
    アニメ・漫画が実写映画とかにされたらやっぱり批判するのだろうか?

    日本からハリウッドまで、そんなものは大量にあふれているのに…。
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 16:32  ID:9b9xVA3u0 このコメントへ返信
    ※130
    うん、そもそも「りんちゃんが歩く長回し」の時点でブラックラグーン(www.youtube.com/watch?v=CJTg7tb0Qec)を連想したから、A案と、Cにもある砂地ロケーションが出てきたわけで。
    Bでも、「最後にりんちゃんの瞳から一筋に涙がこぼれて」の部分(ブラクラEDでいうドラムの時)でモノクロームと懐中時計が消えて砂地になる想定だし。
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 17:14  ID:8gfuULVU0 このコメントへ返信
    ID:gmAcsymQ0 ID:ZbjiDKfkO、

    「ホッホッホッホwww」って笑い方になったのは人生で二度目だよ
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 17:30  ID:zAupbH0e0 このコメントへ返信
    アニメ趣味って、アニメ好きは恥ずかしいという認識のもとこっそり楽しむか
    そんな人の目なんて気にしないで堂々するタイプの二択だと思ってたけど
    「アニメは気持ち悪い」「アニメは子供の見るもの」という評価を受け入れられない人がこんなに多いとは思わなかったわ
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 17:57  ID:OlyF8GLQ0 このコメントへ返信
    ※140
    「アニメ」と一括りにするから受け入れられないのでは?
    ジブリ映画だって穴雪だってアニメですよ。
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 18:06  ID:lOOdHdJx0 このコメントへ返信
    ※140
    前者でも後者でも現実と折り合いつけてTPOに合わせて楽しんでる分にはいいんじゃない?
    成人も混じって今期のアニメについて話題にしてる場で「アニメは子供のものだぜ(どや顔)」は
    全くアニメに興味無い人間ばかりの中で延々アニメ話を始める人と同程度に幼稚な振る舞い。
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 18:09  ID:vOpYcQ1x0 このコメントへ返信
    ルパン三世
    アルスラーン戦記
    攻殻機動隊
    ARIA
    Fate
    なのは
    ハルヒ
    銀魂

    ・・・10年くらい昔にタイムスリップしたのか俺は
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 18:20  ID:zAupbH0e0 このコメントへ返信
    ※141
    記事の題材的に深夜アニメを指してるのは明らかだろ
    それに駿やディズニーがここで並べられてるようなアニメ、例えば※113のようなものを肯定するか?
    ※142
    じゃあそういえばよかったね
    「アニメ見てるのがキモいんじゃなくてお前がキモいんだろw」みたいなレスしたりそれを好評価してるもんだから
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 18:20  ID:WaFfYDqw0 このコメントへ返信
    ※78
    その前は仮面ライダー555の映画版ノベライズもしてたんだっけか
    なんか凄いあっさりした文体だった印象あるわ

    血界戦線とか海外で受けそうな気がするんだけどあんま挙がってないのな
    トライガンも海外人気で劇場版作られたし、こっちも人気出てくれると嬉しいなぁ
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 18:28  ID:lOOdHdJx0 このコメントへ返信
    ※144
    違うよ。わざわざここでアニメ否定に走って自分が大人ぶっている君の行動は、場所を考えられない程度に幼いと言っているの。
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 18:44  ID:qG5pZ0GR0 このコメントへ返信
    阿部ちゃん死に日々更新早ぅして
    ttp://drazuli.com/upimg/file6239.jpg
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 18:51  ID:zAupbH0e0 このコメントへ返信
    ※146
    うん、だからそういえばよかったじゃん
    あ、あ、ああ、アニオタがキモイなんて嘘だ。そそそそそれはお前がキモかっただけの話だーうわあああsあ
    なんて言ってアニオタが個人攻撃してるもんだから諌めただけだぞ俺は 
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 19:05  ID:DC7940Tf0 このコメントへ返信
    ※144
    ※133無視して「※113みたいなアニメを肯定するのか」もないもんだ
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 19:05  ID:b8GguP6I0 このコメントへ返信
    ライブドアのブログのコメント欄で、ここ最近痛い人をよく見かけてる気がする
    春だからだろうか
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 19:18  ID:QJivymAc0 このコメントへ返信
    日を跨いでまで出没してて草不可避
    これはアニメ云々を置いとくとしても碌な大人になれませんね・・・
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 19:18  ID:zAupbH0e0 このコメントへ返信
    ※149
    なんで俺がアニメや漫画知らないと思ってるのか
    隠れアニオタンの立場からお前らの認識の甘さに苦言を呈してるというのに
    ソーマはふつうにそういう作品だろw
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 19:23  ID:I3dcvlEr0 このコメントへ返信
    ※105
    は~い、今日の眷族化きました~
    ttp://drazuli.com/upimg/file6241.JPG
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 20:09  ID:UEFGnnKT0 このコメントへ返信
    オーバーロードは来季か。
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 20:23  ID:.p8ubOBT0 このコメントへ返信
    去年のシドニア一期見てない人はニコ生で全12話一挙放送中だからまだ間に合う(現在2話が終わったところ)
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 20:47  ID:WR1YRbh.0 このコメントへ返信
    ※153
    畜生!また股か!
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 21:06  ID:DC7940Tf0 このコメントへ返信
    ※152
    > あと、いい大人がギャグやネタを全く解さないで真に受けるってのは、
    > 実の所凄く恥ずかしい事だと思われ

    と書いてるんだけど、前半だけに食いつかれてもな
    お前がオタかどうかなんていう、無意味なカテゴライズの話なんて知らんよ

    そもそも、内容やカテゴリを問わず、自分の好きな物を肯定できないなんてのは、
    俺から言わせれば趣味が聞いて呆れるってもんだ
    「その物をよく知らない他人が『恥ずかしい物』だと言ってるから、その観念を受け入れろ」
    みたいな論調に至っては、呆れて溜息が出る


    一応言っておくと、
    趣味について人前で話せるかどうかは、自分がその趣味を恥じてるかどうかじゃなく、
    「話を聞かせる相手が、そういう話を受け付けるか受け付けないか」
    の問題に過ぎない
    要は、自分が目の前の他人を見て話してるかどうかが問われるってこった
    相手に不快な思いをさせない為にも、理不尽な蔑視から自分を守る為にもな
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 21:36  ID:zAupbH0e0 このコメントへ返信
    着メロをアニメキャラボイスにして街中で電車内で堂々鳴らせるような人間なんだろうな皆さん いやはや
    コミケ帰りの電車内で破廉恥な紙袋や薄い本を堂々と見せびらかしてるような方々なんでしょう
    自分の趣味に自身を持ててて素晴らしいことだと思いますわ
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 21:45  ID:koFSfgEO0 このコメントへ返信
    季節の変わり目では自律神経のほかにも色々と乱れやすいようですね
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 22:38  ID:mkveA4eE0 このコメントへ返信
     中高生のときはアニメを全く見ずにクラブ通いとかして遊んでたのに大人になってからアニメを見始めた俺が通りますよっと。※121とは真逆のパターンだな俺は。ラストエグザイルとか灰羽連盟とかを知ったときには「うおーアニメってこんなに面白いのか。今までこんな良いもの知らなくて損したー」って思ったけどな。それまでは深夜にアニメを放送してることすら知らんかったわ。3ヶ月ごとに新作をチェックしてゆくのに疲れて今は見なくなっちゃたが。
     
     ※118を読む限り、※121は「アニメを卒業しておくべきだった」のじゃあなくて、「アニメ以外のいろんなものにも興味を持っておくべきだった」んじゃないか。あまりに一つのことだけにのめり込み過ぎてたら、それが何であれ、他人から眉をひそめられることはあるよ。
     しかし社会人としては「働いて自立する(している)」ということが重要で、それさえ出来てれば、趣味が何か、なんて枝葉末節に過ぎんと思うぞ。

     ところで俺みたいに新作のチェックが苦痛になるって言う人、俺以外にもいるかな。作品数が多すぎて自分の波長に合う作品を探すのが一苦労だわ。
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 23:01  ID:4BbGo4Ss0 このコメントへ返信
    ※21 そういう誤解してる人おおいんだな~やっぱり

    クランチロールでも他サイトでも権利を獲ったのが
    発表されるのは放映の一日二日前くらいなんだよ
    (これは直前まで交渉してるのもあるし、内容のバレ防止の意味もある)
    だからアニメの本放送が始まって以降には
    どこで公式配信されるか表の載ってるスレがreddit辺りでは毎度のように立ってる
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 23:37  ID:qG5pZ0GR0 このコメントへ返信
    さて
    あとはアニメ本編を作るだけだ 
    誰かが…
    ttp://drazuli.com/upimg/file6242.jpg
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月04日 23:42  ID:qG5pZ0GR0 このコメントへ返信
    糞っまた誤字か
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 00:36  ID:jhGlByFw0 このコメントへ返信
    眼鏡は?(真顔)
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 00:40  ID:9ItBRB2t0 このコメントへ返信
    ※158
    3行を超えた文章は読めないのか?人様のレスをろくすっぽ読まないで見えない敵と戦うなよ
    お前の出してる例と、自分の素行に自覚がない今のお前自身こそ、大差ないじゃん
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 00:45  ID:pEAtE4db0 このコメントへ返信
    ※164
    しまったぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁあああああーーーーーー
    よしっ!  又の機会に…描こう
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 00:45  ID:9ItBRB2t0 このコメントへ返信
    ※160
    絵柄・あらすじ・タイトルで事前にがっつりフィルタリングしてるから、
    時間がごっそり消えるほどアニメ見てないw
    この記事で紹介されてる+α程度の情報で数作に絞り込む感じ

    ※162
    おっと
    プーティンがない暇劇なんて、クリープを入れないコーヒーと同じだぜ
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 01:34  ID:uNnar0c60 このコメントへ返信
    ※165
    読めないより、はなから読む気はないようです。

    ※140※144※152※158みると、※118を庇って出てきたフリをしつつ、アニメを貶しつつ、しかし見たこともない他人はキモイアニメオタク認定(これで※118庇いは破綻)、でも自分は隠れアニオタと言ってみたり、なおかつ同人誌を誇らしげに持ち歩くアニオタしか脳内になく・・・構ってちゃんな子供か単なる荒らしと判定していいみたい。
    私はこれ以後出てきたら、黙ってbad押すわ。
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 02:08  ID:rCFhnIZI0 このコメントへ返信
    ”アニメみたいな子供っぽいもの”を卒業して”まっとうな大人になった俺”かっこいい
    って思い込みたい、思考停止した人間が粘着してるな。
    興味ない人間からすれば、
    漫画はもちろん、機械式時計もファッションも車もワインもウイスキーもビーズアクセサリーやレース編みもネット閲覧や書き込みも全てくだらない趣味になるんだが、理解する気がないんだろうな。

    誰に迷惑かけてるわけでもなし、趣味は趣味と割り切って楽しんでる場に呼ばれてもいないのに乗り込んで子供っぽいとかくだらないという罵声を浴びせ続けることがどれほど幼稚な精神性によるものか、自分を客観視できない輩に何言っても無駄だな。
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 02:14  ID:4oTxusVR0 このコメントへ返信
    ※162

    ttp://drazuli.com/upimg/file6244.jpg

    意外と登場回数の多い「くまモン」も出してあげて下さい。
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 02:36  ID:pEAtE4db0 このコメントへ返信
    ※164 ※167 ※170
    こんばんはアホです
    誤字なおして必要なキャラ追加して次のアニメ関係の記事にでも画像投稿します
    まあ投稿したから何だって話ですが…
    あぁ あとメガネ… メガネ メガネ メガネ メガネ忘れるか?…
    172. 富嶽   2015年04月05日 03:09  ID:zDq8MU.G0 このコメントへ返信
    ※169
    >”アニメみたいな子供っぽいもの”を卒業して”まっとうな大人になった俺”かっこいいって思い込みたい、思考  停止した人間

    本当に読んで字の如くこれだから凄い。
    173. 次元神ブルン   2015年04月05日 03:30  ID:Tp43f.OU0 このコメントへ返信

    |
    |ω・`)   コメガ アレテイル...
    |∩ノ)    コノスキニ リンチャント コヅクリヲ スルゾイ!
    |ωJ  



    (´・ω・`) <りんちゃん!二人を邪魔する者は誰もいない!
    (\∩ノ)    これから春期アニメ2話放映まで部屋に篭って子作りだ!ブルン 
     しωJ  ←股間はチャージ満タンっぽい
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 03:33  ID:7RO4ZPpO0 このコメントへ返信
    ※173
    たまたま起きてた。badをどうぞ。
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 03:39  ID:03zOs2aj0 このコメントへ返信
    ※173
    同じく起きてた。badをどうぞ。
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 03:42  ID:rCFhnIZI0 このコメントへ返信
              ;・,'
    (´・ω・`)*,:;・,'・,'
    (\ ノ),:;・*;・,'─ ∩ ⊃ ∪  ッターーン・・・
     し J;. ; ;・,' ── ──ε ω З  ターーン・・・



       ∧_∧
      ( ´・ω(ニ0=ニ(()____.
      (  、つヮっ―'''''''''' ̄ ̄ ̄
     ⊂_)/ 〉 :: :::\
    ''''''''''''''/:: 〈
    久しぶりに飲んだら眠りが浅くなるのな。
    起きてるぞ。
    好きにはさせん。
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 03:53  ID:WV.HQ8GF0 このコメントへ返信
    ※173
    立て籠もった部屋ごとふっ飛ばしてやる!
                           /||
                       |   (#゚Д゚)
                       |   O_个⊃十━ _
                ,シ=[ニコニ'~゙ ̄/' ̄' ̄' ̄', ̄',\                 ____
               | =[ニコニ   ,/      _', 〉( ̄ ̄ ̄( ̄ ̄( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (( (()
        (i ̄ ̄ ̄ ̄゛ニニ' - ,,_._./_._._._/三三 ヾ> ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~
       | ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄'~''''ヽー\o ̄~゛'=ニニ',~\
       ゛i''-,i__i__i__i__i__i__i_ /',__', ̄' ̄' ̄' ̄/',_',
         !、フ√ヽi√ヽi√ヽi√ヽi√ヽ;i√ヽiii√ヽ~;~/==/ ._._._.//==/
          \λ丿λ丿λ丿λ丿λ丿λ丿iλ ノ,/=/ ~~ 丿丿丿/=/
    178. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年04月05日 04:15  ID:mBlz1cOk0 このコメントへ返信
    ※173
    ボス猫に頭で爪研ぎをされて目が覚めた。
    それではご希望の深夜便の「自由」をお届けするぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file6245.jpg
    (画像はトマホーク巡航ミサイルを発射したミサイル巡洋艦「シャイロー」)
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 09:55  ID:9NFTr3Cq0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file6246.jpg
    なにが一番驚いたかっていうと海外でも小野寺派が多いことに驚いた…

    180. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 10:31  ID:JxcPMOtF0 このコメントへ返信
    ※111
    ttp://drazuli.com/upimg/file6247.gif
    動画編集班あとは任せた
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 10:54  ID:Vk.tE0.R0 このコメントへ返信
    ※173
    早めのランチといこうか。
    ttp://drazuli.com/upimg/file6248.jpg
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 11:10  ID:nRUfMP9V0 このコメントへ返信
    前期の「純潔のマリア」は、あちらのキリスト教徒の間で活発な意見交換があったみたいで、
    魔女を追い詰めようとする教会の描かれ方に対してなど、彼ら自身の間で反発を危惧する声も
    あったけど、反発するような層は元々アニメ自体を観ないじゃね?という意見で落ち着いていた

    今期でキリスト教が絡んでくるのが「アルスラーン戦記」
    こちらのキリスト教徒は、十字軍を迎え撃つ側が主人公サイドというのもあるが、徹底的に
    侵略者・異教文化の破壊者・野蛮な田舎者という描かれ方をされている
    王族・騎士の中には常識的なキャラクターもいるのだが、宗教関係者はまごうことなき狂信者
    「マリア」のときとは違って多少は荒れるんじゃなかろうか
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 11:39  ID:pEAtE4db0 このコメントへ返信
    ※173
    ttp://drazuli.com/upimg/file6249.gif
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 12:56  ID:jgY1cd9k0 このコメントへ返信
    ※167
    俺もフィルタリングはしてるんだが、絞り込んだ後でも、見続けるのが結構大変なんだよなあ。でも何話か見続けてみないと面白さの分からん作品とかもあるし。それにフィルタリング作業自体が結構負担に感じてしまう。
    185. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年04月05日 14:43  ID:mBlz1cOk0 このコメントへ返信
    記事と※欄を読み直して、この言葉を思い出した。
    「見ないで後悔より、見て反省」
    誰が言ったのかは思い出せないが。
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 15:46  ID:9ItBRB2t0 このコメントへ返信
    ※183
    最後に人差し指で目をこすって殴り抜けてる……
    ジョジョ1部のボクシングでディオが使った殴り方を思い出す
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 16:09  ID:T1yHFTNx0 このコメントへ返信
    どうでもいいけど見事なまでに赤や青の髪色ばかりでクラクラする・・・・
    188. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 16:57  ID:jgY1cd9k0 このコメントへ返信
    ※186
    ※183「※173ーーッ君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!」
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 17:10  ID:uWcd2CcU0 このコメントへ返信
    ていうか空知って海外でもゴリラなのなw
    チーズケーキは笑ったw
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 20:55  ID:DdLPhkRt0 このコメントへ返信
    クソしかないな
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 21:34  ID:XU7Ev0d10 このコメントへ返信
    kuso画質&流し込みだけど動いてるりんちゃんが見られたらそれでいいという人向けに
    「シティライツ」椎名もた feat.鏡音リン ttps://www.youtube.com/watch?v=4F6I1649cyw
    ttp://drazuli.com/upimg/file6250.png
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 22:08  ID:9ItBRB2t0 このコメントへ返信
    ※171
    あとポーランドボール、イスラエルは球形じゃないぞー直方体だぞー
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 22:13  ID:pEAtE4db0 このコメントへ返信
    ※191
    よくやった!
    暇劇アニメ完成まであと一歩だな(?)
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月06日 01:53  ID:DBqXVfpY0 このコメントへ返信
    ※134
    その幼稚園児にルネ・ラルーのファンタスティック・プラネットを見せよう
    そのリアクションを見た上でアニメとは何なのか考えよう
    195. 雀の涙   2015年04月06日 02:49  ID:.7PhTHaF0 このコメントへ返信
    ※191 
    さよなら
    バイバイまたねの次は何か残るのか
    いつかいつも笑顔を見せるんだ
    僕らはそう言った
    ttp://drazuli.com/upimg/file6252.gif
    ブルン、オレ「」、ヌギヌギには、
    最初の一行だけで残りの言葉は不要です。
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月06日 03:26  ID:uH7foivZ0 このコメントへ返信
    ※195
    人材揃ってるな!
    197.    2015年04月06日 05:21  ID:0i0RyuJI0 このコメントへ返信
    いい年してアニメ好きって精神年齢かなり低いと思う
    寄生獣好きだから久々にアニメ見てみたけど演出とかアニメ特有の子供向けっぽいチープさがあってやっぱりアニメは好きじゃないな
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月06日 06:36  ID:V2rhLtl50 このコメントへ返信
    ※197
    もうその手の馬鹿発言はお腹一杯
    既に書かれてるコメント見て、自分がいかに愚かか知ってくれ
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月06日 06:45  ID:etsEYnbz0 このコメントへ返信
    ※195
    じゃなく、そこは「もいもい!」で
    200. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月06日 08:39  ID:ACmrTUxO0 このコメントへ返信
    投稿三日目の鮮度落ちた記事の早朝のコメにしては評価数がちょっと不自然ですね…
    201. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月06日 11:10  ID:Hun5QT0f0 このコメントへ返信
    ニンジャスレイヤー向こうにも輸出されてんのかよwww
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月06日 12:07  ID:A2Q6F9hO0 このコメントへ返信
    米137
    いや、俺は日本で俺の好きな漫画を実写化するって聞いたら全力で反対するぞ。どうせ糞になるんだから、、ハリウッドは様子を見る。
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月06日 17:44  ID:ixsLgMX40 このコメントへ返信
    近年稀にみる大不作の後だからね。
    豊作になることを祈って、一通り見てみよう。
    前期みたいに途中切りの嵐にならなければよいのだが…。
    204. 備えよう   2015年04月06日 22:38  ID:f4OLSUy80 このコメントへ返信
    ニンジャナンデ・・・?アリガトゴザイマス・・・ニンジャナンデ?
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 15:11  ID:z4iArxG.0 このコメントへ返信
    それにしても4半期ごとに沢山のアニメが放送されるんだなあ
    俺は「アルスラーン戦記」と「俺物語!!」くらいしか見る暇がないよ(´ω`)
    206. ななし   2015年04月13日 23:55  ID:NhmtY3Gv0 このコメントへ返信
    「アニメは卒業」って夢のある言葉だよね
    まあ、卒業なんて不可能なんですが

    出来ることは「永遠の留年」「自主退学」「気がついたら復学していた」位なんだけど
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月03日 06:40  ID:Oox.fcLa0 このコメントへ返信
    ※206
    そもそも、卒業=「時が来れば止めるのが当たり前」って考え方に問題があるんだけどね
    208. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月14日 07:27  ID:SAfAlIJ40 このコメントへ返信
    アニメもどんなんかなと思って覗いたらろくなのなかった

    やっぱりいい大人でこんなの好んでるのはオカシイ
    海外で人気!とかいうけどこいつらみたいな一部の外人どもが(顔が見えないのが救いだが)日本のヲタクと次元が同じってだけのことか


    画像投稿(アップローダーを開きます)