コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by jheller1

日本に住んでる・・・

3SSU8PE

最近伸びてたこのスレをみんなも見たと思う。

日本に住んでて日本人女性と付き合ってるけどこの内容はまるで間違ってる。8つのうち2つしか正しくない。
https://imgur.com/gallery/AnLMr

そこでコピペのようものじゃないものを作ってと言われたので
8t6igeT

だからこのスレは伸びないだろうけど僕が東京で生活したり働いたりしてる中で学んだ色んな(習慣だけじゃなくて)興味深くて、変わっていて、普通に良い物なんかをみんなに教える。

最後の方にこの前のスレが何が間違ってるのかを訂正したものを載せてる。

これは全部僕が書いたオリジナルコンテンツ ^.^

長いけど・・・楽しんでもらえたら!

※「この前のスレ」は数日前に当サイトが訳した以下のスレッドの事です
外国人「日本のかなり変わっている8つの習慣を教える」海外の反応


1:日本の労働文化

YIYziXf

労働文化からかな。これを知るまでは日本が大好きっていの一番に言うんだが。日本の事はかなり大好きだけど労働文化の件は好きになれない。

僕は日本でサラリーマンや大学生、それに新しい趣味を持ちたいと考えている主婦に英語を教えてる。うちの会社はどれもマンツーマンでかなり沢山の生徒がいる。だから同じ人を見るのはよくて3~5か月に一回。

と言うわけで毎日別々の日本人7人を教えて色んな日本人の習慣や文化を学んでる。給料は少ないけどこういう人たちから学ぶことや経験はかけがえない。

生徒の大半が一日最低でも12時間、最大で15時間以上にもなる仕事を週5~6日でやってる。そして大半の人が「やる仕事がそもそも存在しない」って言ってる。

実際の仕事は午後5、6時くらいに終了するんだけど午後10時までやる必要のない無意味な「仕事」をしてる。もしくは椅子にボーっと4時間座ってるだけ。これはただ労働時間を水増しして「上司の覚えをよくする」ためだけに。

これを日本人は24歳から65歳になって定年退職するまで続ける。これ何が面白いかってみんなこれが如何に馬鹿馬鹿しいかと言うことが分かっていること。僕の生徒は「みんな」こう言うよ「ええ、日本の労働時間はまるで馬鹿げてますし意味不明ですよ。でも日本ではそういう風になってるんです。これが日本のやり方なんですよ」って。

更に日本人は長いバケーションを取得できない。大半の人が取得する有休は一年間で一週間。ああ、これ打ち間違いじゃないんだよ。「一年間で一週間」なんだ。

時には一度に一週間の有休をとることすら出来ないことも・・・生徒と以下のような会話はもう数えきれないくらいしたことがある。

生徒「先週ヨーロッパに行ってきたんですが凄かったです」
僕「良いねえ。どこに行ってきたの?」
生徒「奥さんと一緒にフランスまで。他の場所に行く時間が作れなくて」
僕「フランスにはどれくらい滞在したんだい?」
生徒「合計で五日間ですね。二日間は飛行機の中で三日間が観光です」

・・・

え、マジで?東京からパリまで片道10,000kmあるのに滞在期間が三日間って・・・観光中ずっと時差ボケだと辛いバケーションだろうに。それから直で帰国してまた一年間週5~6日の仕事の日々に戻る。

もちろん祝日や新年、お盆やら他の休みはあるよ。でもそれにしたところで一度に1~2日程度しか休むことが出来ない。

なんで日本人がバケーションの日程をギュウギュウに詰めるかこれで君達にも分かったでしょ?日本人がいつも走るようにして写真を撮影してバスツアーで回りまくってるのはそういうこと。

政府の職員なんかはそれに輪をかけて酷い有様。政府の職員は10人くらい教えてるけどみんな職場で夜を明かすこともしばしば。なんでかというと特定のプロジェクトの期間中に抜けたりすると解雇されるから・・・

いやいやさすがに日本でもそれは違法行為でしょ。でもその人たちがそれをやってるのはそれが「労働文化」だから。

勿論これが全員に言えることじゃないってことは言っておかないとね。でも嘘偽りなしに毎日話してる何百人と言う生徒の大半からこういう類の話は聞くよ。

だから僕は日本で英語を教える以外の仕事に就きたいとは思わない。僕たち英語教師はかなりまともな労働時間だし。とはいえそれでもアメリカ合衆国よりは労働時間が多いけど、まだ良い方だ。

だって会社はまともな西洋人は低い賃金で一日中拘束されて動物のように働かされたいとは思ってないって分かってるからね


2:酔っ払ったビジネスマン

yzgMjSh

で、東京で見られる僕のお気に入りの見どころと言えば、意識を飛ばしたビジネスマン。

さっきの日本の労働文化について読んでくれた後なら日本でストレス発散のための飲酒が何であれほど一般的なのかってこともみんな分かってくれることだろうと思う。

平日は時折、そして金曜日や土曜日の夜には常に駅に行きさえすれば無料で酔っ払いショーを見ることが出来る(渋谷駅や新宿駅なんか特に)

ほんの少し大学の事を思い出す。ちょっと身なりが良くなったような感じ。

プラットホームで電車を待ってるとこんなのを見たりする

酔っ払ったサラリーマンが酔っ払った同僚に運ばれてる姿
酔っ払ったサラリーマンが膝をついてゲーゲー吐いてる姿
酔っ払ったサラリーマンが電車の中で叫んでる姿
酔っ払ったサラリーマンが床で時には半裸になったりして転がってる姿(他の人から避けられてる)
(あとこれは個人的にお気に入り・・・)
酔っ払ったサラリーマンが気を失って素敵なスーツがゲロまみれになってる姿

日本人の大半は酔っ払っても暴力的になったりはしないけど、時々叫んだりすることもある。でも精々その程度。

大抵の場合日本人は自分が飲める酒量を分かってるけど仕事が終わって飲みに行くと大抵上司も参加するからみんな飲めるだけ飲もうとする。これは上司の前で女々しい姿を見せないようにするために。

日本では飲酒ってのはかなり大きな文化を占めてて、特に同僚や上司と飲みに行く。


3:テーブルマナー

sNIvXIf

テーブルマナーはみんなが思ってるほど意味不明なものでもない。これは「日本のエチケット」を取り扱ってるサイトの大半が間違ってる。

テーブルマナーはどこだってかなり普通だよ。動物みたいに食べたりしないし銀の器(や箸)なんかも使ったりしない。

すする事は礼儀正しいと思われてないから!(それ単なる噂)無礼でもなくて単に普通の事ってだけ。普通の日本人に聞いてみると良い。

ラーメンや蕎麦、うどんですするのはそれが麺類の食べ方だから!誰も積極的にこれをしてる人はいないよ。子供の頃から麺の食べ方を教わっててそうなったってだけ。

「料理人に対する賛辞」として麺をすすってる日本人は誰一人いない!

時々日本人の友人からは「どうやって音を立てずに麺を食べてるの?」って質問されたりする。音を立てずに麺を食べることは日本人からすると困惑する事なんだよ。

僕はただ単に「音をたてないようにしてるんだ。それが僕にとっては普通の事だから。子供の頃からすする事はアメリカ合衆国では無礼だって教わって育ったから」って答えてる。

これは重要な事なんだけど、一つ僕が学んだことはご飯に対してお箸を垂直に突き立てることはかなり無礼な行為。これは何でかと言うと人が死ぬと死んだ人に対してそうやってご飯が出されるし、墓を象徴するものだから。

あと箸から箸に食べ物を移動させないこと。これは誰かが死んで火葬されると骨が箸から箸へと移動されるから。これは仏教の葬式の儀式。

割り箸を割った時は棘をとるために擦り合わせるようなことはしちゃいけない。これはレストランが自分に対して質の低い食べ物を提供したって暗示になる。非常に無礼。

あと箸を両手で別々に持たないように。箸は二つ一緒に持つもの。理由は僕に聞かないでくれ。ただ日本人はみんな僕にそう言うんだ。「夫と妻」のようなものだって。別々に箸を持ったりはしないように。

最後に箸をおもちゃのように使わないこと(剣やドラムスティックみたいにつかったり、髪の毛をくいっとするのに使ったりとか)まあ常識で分かるでしょこれは。無礼な行為で箸と言うものは食べるか葬式の儀式この二つのどちらかに使われるものだと強く認識されてるから。

それ以外の箸に関するうんぬんかんぬんは間違ってるか最近の日本ではあまり関係のない古い礼儀かのどっちか。


4:温泉

ZdB1okk
cJDnN39

日本の素晴らしいものの一つと言えば温泉。まあピーーピーーを見ても平気だって人は。

でも実際これは絶対経験した方が良い。一番リラックスできて疲れが吹っ飛ぶことだからね。それに日本に来て経験する大きな目玉の一つでもある。

温泉は日本中にある天然温泉の事で僕はもう数えきれないくらいいったことがある。それはもう小さいものからプール並みに大きいものまで。

個人的に好きな温泉は山梨にある温泉で大きな山が見える街に存在してる。死ぬほど寒い冬に温かい温泉につかりながら美しい街並みや雪が積もった富士山を見るなんてのは今まで経験した中でも最高に美しい光景だと思う

惜しむらくはお尻丸出しにした沢山の男性と一緒に温泉に入らないといけないというところか。

まあ、冗談はさておき温泉は本当に経験しとく価値があるよ。大衆の前ですっぽんぽんになるということの気恥ずかしさもすぐに消えてなくなる。

温泉は日本文化のかなりを占めてるからね。日本人は国内にある有名な温泉につかるためだけに旅行したりするレベル。

誰でも良いから日本人に「僕は日本で何をするべき?」って尋ねてみると良い。その日本人は君に温泉に行っとけって言うよ。バケーションでの国内旅行でも重要な一角を占める存在が温泉。

ただ、温泉と銭湯を混同しないようにした方が良い。銭湯は天然のものではなくて機械で熱せられた水。まあ銭湯も良い経験になると言えばそうだけど温泉ほど良くはない。

何でかと言うと温泉は天然で、自然に熱せられたもので、温泉の水にはミネラルがたっぷり入ってるから肌を絹のようにしてくれる。

これは重要な事なんだけど、温泉に行くなら温泉に入る前と入った後にミニシャワーを使うように。これを使わないのは非常に無礼な行為になる。

実際に温泉に行けば僕が何を言ってるのか分かるよ。

あとこれ言うのは申し訳ないんだけどタトゥーがかなり入った人は入店拒否される。最近じゃ日本でもタトゥーは人気になりつつあるけど、それでも大半の温泉じゃ伝統を守ってて、伝統的にタトゥーは日本のマフィア(ヤクザってやつ)と関連付けられてる。

自分のタトゥーがかなり小さいものだって言うのなら問題ないと思う。


5:なぜマスクをするのか?

mlej5qY
0bA9nqD

あっちを見てもこっちを見てもマスクマスクマスク!これにはちゃんとした理由がある。それなりに意味不明でそれなりにもっともな理由が。

まず一つ目が他人に自分の病気をうつさないようにする事。日本人は自分たちが病気になったら他人の事を非常に思いやるから職場や電車で自分の風邪やインフルエンザが他人に移ることがないようにマスクをつける。

これは良いことだよ。なんせラッシュアワー時にギュウギュウ詰めになってて何が一番最悪かって病気の人が逃れることのできない自分に向かって咳をすることだからね。マスクしてくれる人ありがとう!

二つ目が自分が他人の病気を貰わないようにするため。最終試験や大きな試験が近づいてくると多くの生徒が風邪を引かないように公共の場ではマスクをつける。

プレゼンテーションや出張が近づいてるサラリーマンなんかもこれと同じような事をしてる。日本人は重要な日の前に危険をおかすようなことを望んでないんだ。

特に長時間電車で通勤・通学したり違う都市や国に飛行機で行くような時なんかはよくマスクをつける。

狭い場所で多くの人と長く時間を過ごすような時はいつでも「念のために」マスクをつける。

三番目の理由がファッション。そうなんだよ、中にはマスクをつけることが格好良いとか可愛いとか考える人がいる。日本では色んな形や色のマスクが作られてる。

中にはポケモンみたいなアニメに出てくるような可愛らしいキャラクターがプリントされてるようなマスクもある。他にはオラオラ系の「格好良い」マスクとか面白い見た目のマスクとか。

中には「このマスク自分のシャツに似合ってる。これはマスク付けるっきゃないでしょ」と考えるだけの人もいる。

四番目の理由は面倒くさいから。ある場所からある場所に移動したいけど化粧はしたくないって女性はそれがためによくマスク付けてる。一緒にサングラスや帽子もかぶってドアの方を向いてたりする。

五番目の理由は暖かくするため。僕の彼女は冬になるとよくマスクをつけるんだけど、彼女は駅やスーパーマーケットに行く間だけマスクをつけてる。

これがなかなか効果抜群でね。今じゃ時々僕もするようになった。息で顔や鼻が暖められるんだ。

そして最後にアレルギー。これは分かるよね。アレルギーを持ってるから花粉を吸いこまないようにマスクをしてる。


6:オタク

オタクは日本語の単語で基本的に漫画やアニメが好きなファンの事。これが結構なレベルでね。

オタクは自分の給料のほとんどを使って自分の好きなアニメやマンガキャラクターのフィギュアやポスター、動画、ベッドシーツ、ゲームなんかを購入する。

半裸になった女学生やドラゴンボールZの髪型をした筋肉ムキムキのフィギュアを1000体持ってる人たちの部屋とかに行ったことがある。

オタクにとってのホームが秋葉原でここではアニメやマンガのフィギュアだけを売ってるビルを7~10くらい見つけることが出来る。

そういう小さなアクションフィギュアはかなり値が張って、中には1000ドル以上するものもある(しかもレア物とかじゃなくて)

基本的にフィギュアは3000~6000円(60ドルくらい)で安い作りの大量生産されたアニメの女学生キャラの品とはちがってコレクションするようなものではないってことをもう一度言っておく。


7:ロリコン

Sh5kla1

ロリコン。正直これはなぁ・・・。何かと言うと要は未成年の女の子への性的魅力

日本ではこれは大層な問題であるとは考えられていないんだ。大きなチェーン店の本屋さんに行って普通に「ロリコンセクションはどこですか」って尋ねることも出来る。

ああ、未成年のアニメの女の子が本の中で「ばきゅーん」や「ずきゅーん」なことをされてる本の区画があったりする。

これは芸術だと主張して法律問題を回避してはいるけど実質未成年の女の子がピーーピーーな感じに描かれてるだけ。大半のロリコン漫画は「自主規制」だとか「自主規制」な内容

たまにいい年した男性が朝の通勤電車の中でまるで新聞の朝刊を読んでいるかのようにこれを読んでる光景とか目にしたりする・・・


8:ラブホテル

AjzAI6L
no2j1xm

皆も知ってるようにこのホテルは選択肢が二つある。一晩宿泊するか「休憩」するかの選択。

7000円(75ドルくらい)で一晩過ごせるけど35~40ドルくらいで数時間女性と「休憩」できる(女性は出てこないから。君が考えてるそれは妓楼)。

このラブホテルは日本中どこでも簡単に見つかる。特に賑やかな所(東京だと渋谷、新宿、六本木)ビル全体がネオンがギラギラとしてて簡単に分かる。基本ピンクや紫。分からない場合は看板に「休憩」があるか見たら良い。

日本にこれほどラブホテルが沢山あるのはバーで簡単に女の子をひっかけてにゃんにゃんできるって事じゃなくて、日本人の大人の多くが親と生活してるから・・・それに壁も薄いし。

日本だと普通の事。18歳になった?よし、じゃあ家から出て行って仕事を見つけるか大学に行けっていう西洋諸国の多くじゃこれは一般的じゃないけど。

日本は家から出て行くのは結婚した時とかで、結婚してもずっと親と暮らしたりする。これは何故かと言うと家がかなり高いから。お金を節約して仕事から帰って母親に料理を作ってもらう方が良いってだけ。

でもこのラブホテルは実際かなり良いよ。僕は貧乏人だから安い所を利用したことがあるけど・・・大きいベッドに薄型テレビ(ポルノが無料で)、大きなシャワー室があって、暖かいトイレに二人分の朝食(一晩泊まるなら)とチェックイン時に無料でビールが二缶もらえた。


9:クリーニングとリサイクリング

yL0pgSg
yMWgz6v

日本は疑いの余地なく世界でも最も清潔な国で東京は最も清潔な都市。

僕は未だに自分の目で見たものが信じられないくらい。地球上でも最も大きい都市の一つなのにそれでもなお清潔ってことが困惑する。

何よりも分からないのは・・・ゴミ箱はどこにあるんだ???

東京のメインストリートならどこでもいいから歩いてても・・・ゴミ箱やゴミがどこにも見えない。

これは1990年代の半ばに日本人の集団がゴミ箱にガス爆弾を入れてテロ攻撃をしたから。これ以降主要地域じゃゴミ箱が取り除かれるようになった。

でもゴミ箱が必要で仕方ない場合は小さな道路に入ったり、自動販売機を探したらいい。基本的に自動販売機の傍にはゴミ箱が設置されてるから。

まあそれはともかくこれはヤバいよ。僕はかなり旅行したことがあるから色んな都市(や東京)に行ったことがあるけど道にゴミが一つも落ちてない

未だにそれが何故なのかは分からないけど、多分文化的なもので日本人は地球や他人に敬意を払うように教育されてるからだと思う。それにこういうったコンパクトな都市に住んでいたらみんな自分たちの場所を清潔に維持する必要があるんだろう。

これは全く上手くいっていて、周りを見てたら「こんなきれいな場所にペットボトルを捨てたりしたら自分はとんだクソ野郎って感じがする」と思う。

ゴミ一つないという事実がそういう感情を引き起こす要因になる。僕なんか時々空のペットボトルを持ったまま20分以上歩いたりすることだってある。

リサイクルに関して言うとどこでもやってる。どのゴミ箱もペットボトル/缶か燃えるごみか燃えないゴミかで分別するようになってる。それにうちのアパートなんか三種類のゴミの日があるからな

ペットボトル/缶と燃えないごみの違いは僕にはさっぱり分からないけどそれぞれにゴミの日がある!燃えるごみに缶が少し混ざってたらゴミ収集の人がそれの回収を拒否する。

ゴミを収集する人は文字通りアパートのゴミを全部見てちゃんと分別されてなかったらステッカーをそのゴミ袋に貼ってそれをそのままにする。

そのステッカーには「ゴミはちゃんと分別してください」ってことが書かれてある。ちなみにゴミ袋はどれも透明なビニール袋。

真っ黒な袋や中が見えない白い袋を購入することは出来ない。こうすることでリサイクルしなくちゃならないようにしてる。


10:終電

NH3o83E

最後に10番目、もうかなり長くなったけど、もう少しだけ・・・

知っておいた方が良いことは、電車の駅は24時を過ぎると閉まる事。これはつまり旅行者や居住者は24時になるまでに自分が寝たい場所にまでついていないといけないってこと。

なんせもしそうしなかったら馬鹿みたいに高いタクシー代を払って家まで帰るか、道端で寝るか、始発までクラブってるかしかないから。

だから君がもし終電を逃した場合に出来る事は限られていて。

1:タクシーで家に帰る(これは悪手)タクシーにかかるお金はまず乗るだけで8ドルかかる。そこから半キロごとに10ドルかかるからすごく高い。

2:クラブに行って騒いでる(基本入場に30ドル)

3:午前三時くらいにクラブに疲れたらマクドナルドに行く。ここにはくたびれた様子のパーティに行ってた女性(や男性)を沢山見かける。この人たちはコーヒーを一杯注文して始発が来る時間までテーブルで意識を手放してる

4:次の選択肢(それで一番)が騒いだりする形式じゃないもの。ネットカフェに行くとここが実に素晴らしい(ネットカフェだけで一つのスレが立てられるくらい)。ここじゃ大きなテレビとどんな携帯にも使える充電器やノイズキャンセルのヘッドホンや無料のDVD/テレビゲーム/本などなどがある小さな部屋を借りる。

  スナックやソフトドリンクも無料だったりするし、追加料金を支払えば料理も注文できる。でもこれだけあって1時間5ドル程度

5:オールナイトでカラオケ!日本には10階建てのカラオケのビルなんかがどこにでもあるし、文化のかなりを占めてる。オールナイトで営業しててかかる費用もネットカフェと同じくらい(多分ネットカフェよりはお金がかかる)

  でも自分のアルコールは自分で持って行く(こっそりと持って行く)ように。なぜならアルコールは高価だから!でも、ソフトドリンクは無料。


<約束の訂正>

w05DZyR
「失敗は成功のもと!」

1:これはその通り。4は避けられてる数字。日本での死と同じだから。不吉で、アメリカで言う13のようなもの。

2:違う。カプセルホテルは寝るための場所として一般的じゃない。ほとんどの日本人はここで寝ない。東京じゃかなり高くて普通のホテルよりも高かったりする。
  それに仕事の後や合間にここを寝るために使ってるビジネスマンはいない。これはほとんど観光目的だけの理由で使われてる。安いのは東京以外のところだけどそれでも日本人で使ってる人はいない。観光客だけ。

3:時折電車はかなり込むし、電車に人を押し込む労働者もいたりはするけど「習慣」ではない。これが起きるのは東京だけ日本の他の場所じゃ起きない。
  人口の多い都市でラッシュアワーの時間だけ大きな駅でこれが起きてる。人口の多い都市の大きな駅でラッシュアワー(8時ごろ)の間これが起きる。

4:違う。電車で他の人に寝掛かる人はいない。これは単なる嘘。これどこから聞いてきたんだ?他の人に寝掛かる人が肘で押しのけられてる所は何度も見たことがある。
  知らない人に寝掛かるような人はいない。

5:これは正しい。スリッパは屋内のどこでも使われてるしトイレ用のスリッパもある。うちの家に汚い靴で入ってくるなと。

6:公共の場で鼻をかむことは無礼じゃない。レストランのテーブルや映画上映中、隣に人がいる電車内で鼻をかむことは無礼になる。他の世界と同じように!
  道で鼻をかむか公衆便所で鼻をかむのは誰も気にしない。

7:普通の状況じゃ自分のコップに飲み物を注ぐのは無礼には当たらない。無礼になるのは伝統的な茶の儀式のとき・・・
  その儀式には数多くの規則があってどれもこれも意味がある。それに同僚や上司と外食する時は自分のコップに飲み物を注ぐのは無礼じゃない
  ただ他人のコップに飲み物を注ぐのが礼儀正しいってだけ。それに日本人は非常に礼儀正しいからそれでお互いに飲み物を注ぎ合うことになる。

8:麺をすする事。これについてはディナーマナーのところで述べたけどすするのは礼儀正しいんじゃなくて無礼でもない。単に普通の事ってだけ。


imgur.com/gallery/llKZi
※3日間で60万回以上閲覧されていました。

関連記事
外国人「日本のかなり変わっている8つの習慣を教える」海外の反応



Comment by fablexus 432 ポイント

このスレは素晴らしい。

海外に住んでる人によるこういった感じのスレをもっと読みたい。

 Comment by TheBowieBulge 80 ポイント

 ↑オランダでの生活についてなら語れるけど果たして関心がある人がいるのかどうか。

  Comment by DanTheGameMan 11 ポイント

  ↑興味ある!

 Comment by dreadpiratekhan 56 ポイント

 ↑俺はドイツについて語れる・・・みんなはどういうステレオタイプがあるの?

  Comment by TheSkeletonWar 2 ポイント

  ↑オランダ人だけど俺のお祖母ちゃんの自転車返せよ。

  Comment by seefree 2 ポイント

  ↑厳格で感情をあまり表に出さないとかってのもステレオタイプになるのかな?

 Comment by howaboutnoname 15 ポイント

 ↑需要があればフランスとスペインについて語れる!

 Comment by kittiesaresoft 7 ポイント

 ↑コスタリカにしばらく住んでたけど大半がかなり「アメリカナイズ」されてる。

 Comment by MentAtionEnce 1 ポイント

 ↑外国に行った日本人もこういうことやってるのかな。

※大戦中にオランダは自転車をドイツに奪われたとよくネタにされます。
1377551133504


Comment by drizo7 1 ポイント

スレ主の「清潔さ」のところだけど・・・

テレビでホームレスが道や公園を綺麗にする手伝いをしてるとこを見たんだ・・・これってマジなの?


Comment by sunshineshaa 1 ポイント

スレ主は日本での経験についてネットでブログを始めるべき。


Comment by AlexNinjaPervert 1 ポイント

日本には奇妙なものが沢山ある奇妙な場所だって考えてる人間が多すぎる。

国の大半は普通だからな。


Comment by KyleDanger 1 ポイント

最も清潔だって部分は同意できない。

フィンランドに行ったとき毎朝クルーや路上を掃除する人が綺麗にしてた。


Comment by Mrman1988 1 ポイント

このスレ読んで冗談抜きで日本に対する見方がガラッと変わった。

今は日本に行ってみたいと思ってる。スレ主ありがとう!


Comment by xuvial 1 ポイント

高齢化問題に加えて、日本の労働文化は日本経済を滅茶苦茶にするよ。

あまりにも非生産的すぎる。


Comment by xuvial 1 ポイント

やあ、ニュージーランドもかなり清潔だよ。

それにここにはゴミ箱があちこちにある。文字通り20mごとに一つゴミ箱がある:P


Comment by roonmian 1 ポイント

なんか日本は生活するには最高だけど仕事をするには酷い場所だって感じがする。

この二つを上手く折り合いつけられる方法を知ってたら教えて。そうしたら行くわ


Comment by briarios3000 1 ポイント

「ペットボトル/缶と燃えないごみの違いが分からない」ってそれは知っておけよ。

重要だぞそれ。

 Comment by briarios3000 1 ポイント

 ↑日本には以下のようなゴミの種類がある。

 1:プラスチック、2:新聞の束、3:普通の紙、4:缶、5:ペットボトル、6:段ボール


Comment by Imalune 1 ポイント

スレ主はハンカチを持ち歩いた方が良いという事を言うのを忘れてる。

時々トイレにペーパータオルとかいったものが無いことがあるから。


Comment by JhaneSin 633 ポイント

http://i.imgur.com/Bt3qlPZ.webm

 Comment by italocolombianadventuresinjapan 32 ポイント

 ↑金曜日の夜に山手線の電車の床の上で酔っ払って半裸で意識を失ってサラリーマンが見てる夢がこれ。

 Comment by MikeCanis 1 ポイント

 ↑つまり終電がなくなると代わりにこうやってタクシーを拾うってこと?

 Comment by disruptedvice 11 ポイント

 ↑
 18kstnxala7tfjpg


Comment by Precieux 179 ポイント

アメリカ合衆国じゃ自分で自分の事をオタクって言うけど日本だとオタクは負け組だと思われてる。

日本には自分で自分の事をオタクって言ったりするような人はいない。

 Comment by nelshai 61 ポイント

 ↑昔は「ナード(nerd:オタク)」であることは悪いことだと考えられていたけど今では自分の事をナードだというのは広く受け入れられてる。西洋じゃクールなことになったからな。

  Comment by Precieux 41 ポイント

  ↑ああ、それはその通り。でも日本ではアニメが好きだからオタクだって事にはならない。

  社会に全く貢献しなくて社会スキルが0なのがオタク。だから宮崎駿は日本のオタクの事を恥ずかしく思ってる。

  伝統的な価値観に反する存在。

   Comment by nelshai 3 ポイント

   ↑ナードはもとはと言えば社会的に無能と言う意味で同じだった。

   ナードであることが人気になってから変わったけど。

    Comment by mechanimated 2 ポイント

    ↑最近ではナードってのが社会的に有能であることを意味するとは思わないけどな。

    単語の意味自体は変わってない。ただナードであることが恥ずかしいものではなくなっただけで。

 Comment by Hanakimi 10 ポイント

 ↑これ。ほんとこれ。日本じゃオタクって言うのは人が誇りに思うようなことではない。

 Comment by MaegorTheCruel 3 ポイント

 ↑これは部分的に合ってる。オタクは何かに対する極端なファンの事。

 そもそもはアニメやマンガだけど電車オタクとかもあったりする。


Comment by pointareforsheep 6 ポイント

女性用の温泉もあるの?

 Comment by snoogans671 4 ポイント

 ↑あるよ基本的に男女で風呂は分かれてる。混浴もあるけど基本的に田舎の話

 Comment by identikit 3 ポイント

 ↑確か女性用に分かれてる温泉あるはず。

 数週間前に温泉についてのスレが立ってたと思う

  Comment by Shifty94 2 ポイント

  ↑このスレの事か
  http://imgur.com/user/Shifty94/favorites/Mm5Dp

 Comment by CaBarefoot 2 ポイント

 ↑大半の温泉ではお風呂場は分かれてる。それに共用エリアではラウンジや食事処やマッサージとかがある。

 混浴はかなり少ない。

  Comment by jbdroidist 2 ポイント

  ↑自分の団体や家族用に混浴を借りられるって報告もある


Comment by angelsilhouette 4 ポイント

東京が清潔だって考えてる連中はシンガポールに旅行してみると良い ;)


Comment by noonewillknowitsme 4 ポイント

ラブホテルなら他の文化圏でも存在してる。

ここ南アメリカじゃ多分どの国もラブホテルが存在してると思う(それに日本のラブホテルとそっくり)

 Comment by AnimaliInCaloreSurriscaldatiConIpertermiaGenitale 3 ポイント

 ↑これはその通り。南アメリカじゃかなりラブホテルがある

 Comment by kannoyoko 1 ポイント

 ↑シンガポールの「Hotel 81」チェーンはラブホテルで有名。

 Comment by kittymack 1 ポイント

 ↑オーストラリアで見かけたことはないな。

 でもオーストラリアはかなり広いし自分は全部行ったことがあるわけじゃない。


Comment by corrija 3 ポイント

「ラブホテル」ならブラジルでもまさにその通り。


Comment by aRandomWolf 4 ポイント

スレ主は労働時間に関してそう主張してるけど、大半の調査では一人当たりの一週間の平均労働時間ではアメリカ合衆国の次に位置してる。

 Comment by nelshai 6 ポイント

 ↑日本にはパートタイマーが沢山いるし、一般的に残業代が出ない残業をやっててこれは基本的に強制。

 この残業代の出ない残業やパートタイム労働者で一日の平均労働時間が少なくなってる。


Comment by Gr00ver 4 ポイント

日本は変わってんな

 Comment by kittymack 1 ポイント

 ↑「変わってる」じゃなくて「素晴らしい」だろ。

 Comment by Gamablaze 10 ポイント

 ↑それ世界の大半がそうだけどな

  Comment by Thief164 3 ポイント

  ↑みんな変わってるよ。普通の人とか実際存在しない

 Comment by Seven0seven 1 ポイント

 ↑「変わってる」じゃなくて「違ってる」な。

 どの文化にも「奇妙」なところはあってそれが特有・西洋的・東洋的にならしめてる。


Comment by SpreadYourToes 3 ポイント

一週間の有休ならアメリカ合衆国でも同じ。少なくとも自分はそう。

 Comment by Redrumofthesheep 1 ポイント

 ↑ふうむ。フィンランドじゃうちらは毎年五週間のバケーションと一か月の給料の50%のバケーションボーナスがもらえるよ。

 法律で保証されてる。

  Comment by SpreadYourToes 2 ポイント

  ↑アメリカ合衆国ってやつは・・・

関連記事
外国人「アメリカ人が週40時間の長時間労働を許容しているのは何故なのか」海外の反応


Comment by KendoStickball 3 ポイント

数年間日本に住んでるけど大半の事はスレ主に同意するけどカプセルホテルの件は同意できないな。

大阪や神戸じゃビジネスマンにかなり人気あるしかなり安い。


Comment by Ehroots 3 ポイント

こういうスレもっと読みたい。

スレ主とか、他の北米以外の国に住んでるような人はスレ立ててよ!


Comment by folkbilarn 3 ポイント

うちらスウェーデン人は北の日本人。

ただし、他人に対する礼儀正しさや気遣いってものが無い。


Comment by Estupidani 4 ポイント

これはなかなかの良スレだった。

日本の文化は多少レイシストだって聞くんだけどこれって本当?

スレ立ててくれてありがとう ^^

 Comment by Mykron 2 ポイント

 ↑ある意味ではそう。例えば大半の日本人は黒人を犯罪者っぽいと考えてる。

 けど「攻撃的」なレイシズムは少ないし日本人は白人が好き。

  Comment by Heke0 1 ポイント

  ↑そうか?
  https://www.youtube.com/watch?v=7xdxIBNj2sw

   Comment by Mykron 1 ポイント

   ↑それは違うでしょ。それは先入観のようなもの。

   その動画の女性は黒人が現れるとは予想してなかったんだよ。


Comment by WeAreMadeOfStarDust 74 ポイント

日本に行って一日中麺を食べていたくなった。

 Comment by nickg131 19 ポイント

 ↑日本には行きたいと思うけどザナックスを服用しないと。

 俺はほとんど食べるときの音「恐怖症」なんだよね。「恐れている」わけではないけどイライラしてくる。

  Comment by ImMrNovember 13 ポイント

  ↑ちなみにそれは「misophonia」って呼ばれてる。

 Comment by aureyh 2 ポイント

 ↑ほらこれ確認すると良い。
 https://www.youtube.com/watch?v=Ci7_2z0FMlQ

 ラーメンばかり食べてるラーメン専門家のインタビュー。

アルプラゾラム(Alprazolam)は、ベンゾジアゼピン系の短期間作用型抗不安薬および筋弛緩薬の一種。半減期は約14時間。

効果時間が非常に長くかつ、服用してから15分~30分で最大効果が得られる。このため障害を持つ人は日常的に携帯し、諸症状が発生した時には速やかな服用によって、症状を著しく改善する。特に不安障害等には劇的な効果を持つ。また、筋肉をほぐす作用を持つため、整形外科において頭痛、頸椎症、腰痛症、肩こりなどに処方されることも多い。

アルプラゾラム


Comment by SanyaNya 2 ポイント

スレ主はオタク文化とロリコン文化の事を分かってないけど、他の点はよく分かってる。


Comment by kei86 2 ポイント

良い内容だね!

これは強調しておきたいんだけど古い店で「ロリコンはどこですか!」とか聞いちゃいけないよ。

そんなの僕は見たことがない。それはかなりニッチな存在。

 Comment by kei86 0 ポイント

 ↑日本行くまで僕はこのステレオタイプ(児童ポルノが至る所にある)があった。

 まあそんなことはなかったがな!


Comment by Thedragonb0rn 2 ポイント

生徒がジャニターやってるってことについては?

 Comment by snoogans671 2 ポイント

 ↑これはその通り。どのクラスも自分の教室とそれぞれの学校の共用エリアについて掃除する責任がある。

関連記事
「日本の学校では用務員ではなく生徒が掃除をするらしい」海外の反応
アメリカでは,子どもたちは「学校で掃除」しない。なぜなら,Janitor(ジャニター)と呼ばれる大人の用務員が,大きな掃除機で,学校中を掃除するからである。そのせいか,子どもたちは言われない限りゴミを拾わない傾向がある。

その上,クラスによっては,授業中にお菓子をたべることが許されているので,お菓子のかけらが教室の床に散らかっていることもしばしばある。

Chapter 3 「Janitorさん」


Comment by arza 2 ポイント

フィギュアコレクターだけどアニメフィギュアで1000ドルかかるものは見たことがない。

100ドル位以上のものは見たことがあるけど1000ドルはないような気がする。

それに安っぽい作りじゃないよ。賞品タイプのフィギュアは塗りが甘いかもしれないけど大抵は質が良い。

 Comment by NoponSage 2 ポイント

 ↑そうそう。大半の商用フィギュアはかなり質が高い。

 Comment by aCanadianimgurian 1 ポイント

 ↑400~500ドルまでは見たことがあるけどそれ以上は見た記憶がない。


Comment by MissRightIsNeverWrong 0 ポイント

その労働時間で、なぜ日本人の目が半分閉じてるのか説明がつく。

 Comment by bouledeneige 3 ポイント

 ↑この書き込み低評価してる奴は何なの?すげえ面白いだろ。


Comment by ravien999 1 ポイント

ネットカフェについてスレ立ててよ。

アニメじゃネットカフェを見たことあるけどアメリカ人的な感覚だとピンとこないんだよね。


Comment by lattrommi 1 ポイント

これは僕がお気に入り登録した温泉に関する素晴らしいスレ
http://imgur.com/gallery/Mm5Dp

ネットカフェのスレは是非とも読んでみたい。


Comment by katlight717 2 ポイント

別の温泉に関するスレ読んだことあるけど素晴らしいなって感じだった。

スレ立てしてくれてありがとう。良い時間を過ごせた。


Comment by Jettison 2 ポイント

終電が24時になくなるということは身を持って経験した。

友人と僕は結局ネットカフェで夜を明かすことになってさ。


Comment by ArtemisArtemisArtemisArtemisArtemis 2 ポイント

日本に関する素晴らしい情報源はYoutubeの「The Japan Channel D Com」

ここで沢山の事を学んだ。


Comment by Gamablaze 350 ポイント

昔からひそかにアメリカ合衆国の生活に関するリストを見てみたいなって思ってる。

それでいかに多くの事が思っていたこととは違ってるのか見てみたい。

 Comment by mingotheflamingo 131 ポイント

 ↑テキサス州で生まれ育ったけどかなり多くの外国人留学生が俺たちが電気を使ってて馬に乗ってないことに驚いたって言ってる。

  Comment by wavewave 11 ポイント

  ↑フランス出身だけどテキサスA&M大学に留学したことがある。

  道端で誰もカウボーイの帽子かぶってなくてガッカリした。

  電気を使ってることや馬に乗ってないことなら「炎のテキサス・レンジャー」のテレビ番組で知ってたw

  テキサスいた頃は凄く楽しかったよ。

 Comment by TastyTastyScience 31 ポイント

 ↑自分がまだ知らないアメリカ合衆国の変な所を知りたいからアメリカ合衆国の生活について知りたいって思ってる。多分変な所が沢山あるはず。

 Comment by Jetz72 17 ポイント

 ↑ピザの配達が来たら拍手で出迎えるようにな。

 ※これは海外掲示板ではよく書き込まれるフレーズです。

 Comment by chongothewarriormonkey 2 ポイント

 ↑これはアメリカ合衆国に行くロシア人向けのやつ
 http://mentalfloss.com/article/54461/4-russian-travel-tips-visiting-america

 Comment by WhimsicalCalamari 15 ポイント

 ↑日本のアクセス稼ぎするサイト(clickbait sites)がアメリカ合衆国のことをどんな風に書いてるか見てみたい

『炎のテキサス・レンジャー』(Walker, Texas Ranger)は、アメリカ合衆国のCBSで1993年から2001年まで放送されたテレビシリーズ。一話完結型の刑事ドラマ、サスペンスを軸としており、アクション俳優のチャック・ノリスはこの作品を経てハリウッドスターとしての地位を確立したことで有名。

コーデル・ウォーカーはテキサス州北西部のタラント郡、フォートワースを中心に活躍する州警備隊テキサス・レンジャーの隊員。コソ泥やチンピラから金持ちや政府高官であろうと悪い奴は絶対に許さないという強い正義感の持ち主で武術と射撃の達人でもあり、親友でパートナーのジミー・トリベット、郡の美人検察官アレックス、そして退役レンジャーで地元の居酒屋を経営するCDらとともにテキサスの治安を守る。

炎のテキサス・レンジャー


Comment by Canofminus 46 ポイント

割り箸を擦るやつだけど。

これ日本人の嫁さんと嫁さんの日本人の友人に見せたら笑ってた。それやってるって。

 Comment by Vashdakari 16 ポイント

 ↑同じくこれには困惑した。だってアジア人の友人にこれ教わったし。地域的なものかな?

 Comment by MagpieChristine 0 ポイント

 ↑多分ここにあるような粗悪な割り箸とは違って日本のレストランの割り箸は質が良いんじゃない?

 Comment by Canofminus 2 ポイント

 ↑「日本で」するかどうかもう一度彼女に尋ねてみたら「勿論」って返事だった。


Comment by awkwardllama 647 ポイント

日本で英語を教えてる友人がいるんだけどこのスレ読みながら「マ、マットなのか?」と思ってたけどそんなことはなかったぜ。

 Comment by matt360 7 ポイント

 ↑日本に住んでて英語を教えてる俺の名前はマット。僕は君の友人?

 Comment by Dhalgrim 4 ポイント

 ↑僕の大学(ドイツで)での英語の文法講義の教師が日本で英語を教えていたことがあるけど名前がマット =)

 Comment by SlickBJJ 3 ポイント

 ↑面白いな俺にも日本で英語を教えてるマットって名前の友人がいるわ。

 Comment by akahige 1 ポイント

 ↑僕にも日本で生活して英語を教えてるマットって友人がいるけど、そいつはゲイ・・・


Comment by c3l3x 83 ポイント

9番だけど、東京は清潔だけど最も清潔な都市ではない。

間違いなくシンガポールの方が上。それにシンガポールにはそうするための厳格な法律もある。

ちなみに自分は東京にもシンガポールにも住んだことがある。

 Comment by unknownuser0 14 ポイント

 ↑これ俺も考えてた。東京が世界で最も清潔な都市だって考えてる奴はシンガポールに行ったことがない奴。

 Comment by alienfromjupiter999 5 ポイント

 ↑ああ、あとゴミ箱が無いことに関連するけどビジネスマンがブリーフケースを落とした時、中にゴミが詰まってたことがあるw

  Comment by Waidonut 2 ポイント

  ↑ああ、俺が日本にいた時ホテルまでゴミをかばんの中に入れ続けていなくちゃならなかった XD

 Comment by MonsieurArlequin 3 ポイント

 ↑君は間違ってる、どっちも同じくらい。

 東京は一部の点では良い所があるしそれは逆もまたしかり。

 ソース:シンガポールで育って日本に行ったことがある自分。

 Comment by ilikeblacktea 2 ポイント

 ↑東京は全体的に間違いなくシンガポールより清潔だろ。

 少なくともコンビニでは(シンガポールで僕が見かけたように)賞味期限の切れた品物を見かけたりするようなことはない

 Comment by kannoyoko 1 ポイント

 ↑シンガポールに結構長い事住んでるけどシンガポールが東京よりも清潔だとは思わないな。

 まあ君がどこに行くかによって話が変わるけど。

 Comment by xuvial 1 ポイント

 ↑なんで誰もニュージーランドの事を挙げないんだ。

 ここもかなり清潔なのに・・・あとゴミ箱は至る所にある:D


Comment by GOATAMON 35 ポイント

その労働文化のところを読んだら背筋がゾッとした。

そんなのヤバすぎるだろ。

 Comment by Mykron 1 ポイント

 ↑問題は伝統的に職場は「第二の自宅」で、会社は従業員の面倒をみていたんだけど。

 今では仕事だけになってる。

 Comment by bob3242 1 ポイント

 ↑コールセンターで働いてみると良い。連中一日15時間の週七で働かせようとしてくるから。


Comment by BinaryGrapes 59 ポイント

このスレはかなりの大作だね。ありがとう!


Comment by wafflesOMG 46 ポイント

僕なんかちょっとしたアニメのコレクションで恥ずかしいと思ってるのに・・・オタクって・・・

 Comment by BonorPhallus 15 ポイント

 ↑君は「NHKにようこそ!」を視聴するべき

  Comment by Shifty94 2 ポイント

  ↑ああ、これは良い作品

大学を中退して4年目の佐藤達広は、ひきこもりとなっていた。佐藤は、自分が大学を辞め、無職でひきこもりであることなど全てが、謎の巨大組織の陰謀であると妄想する。その組織の名はNHK(日本ひきこもり協会)。

そんな折、中原岬と名乗る謎の美少女が佐藤の前に現れる。佐藤をひきこもりから脱却させるべく、岬は「プロジェクト」の遂行を宣言。その「プロジェクト」の目的が不明のまま、岬による佐藤のカウンセリングが始まる。

NHKにようこそ!


Comment by nevermoar 23 ポイント

たぶん日本人はそのロリは単に描かれたものでしかないってことに気が付いてるってだけじゃないの?

ロリコンはそのまま児童に手を出す人間って事ではないって分かってるだろ?


Comment by Dhalgrim 5 ポイント

リサイクリングの件はここドイツでも全くその通り(少なくとも僕の街では)

先週のゴミを再分別しないといけなかった・・・


Comment by stotrow 5 ポイント

押し屋が「習慣」ではなかったとは言えないよ。

それに東京で電車に乗ってる時に自分の肩に寝掛かってきた人は沢山いた。


Comment by mtmonkey 5 ポイント

話は変わるけど一番不満なのは大都市にベンチが全然ない事

座りたいのに!


Comment by Identified 6 ポイント

誰かこれのベトナム版のスレ立ててよ。

ベトナム人の婚約者と結婚するんだけどベトナムで生活することに決めたんだわ。

 Comment by SvarvSven 1 ポイント

 ↑数年前にバケーションでベトナム行ったことがあるけど、今はどうなってるのか読んでみたい。

 Comment by kittymack 1 ポイント

 ↑僕が知ってるのは素晴らしい食べ物だけ。でも他の事も知りたい!


Comment by TheWocketInYourPocket 4 ポイント

みんなロリコンの事には触れてるのにショタコン(小さな男の子)の事には触れないってのが面白いなと

 Comment by pyrocore 1 ポイント

 ↑そりゃこの文脈だと両方同じだからだろ。


Comment by dmpeeper 4 ポイント

日本での児童性犯罪とロリコンを許していない場所の比較の統計はどうなのか興味がある。

それが助けになってたりする?

 Comment by FrostFox22 1 ポイント

 ↑その統計がちゃんと機能しない理由がある。でも数は少ない。

  Comment by dmpeeper 1 ポイント

  ↑統計が機能しないことについてもう少し詳しく教えてくれない?

  他にも要因が沢山あるって事なんだろうけど。

   Comment by FrostFox22 2 ポイント

   ↑日本には「恥」の文化があるというのは沢山の人が指摘してる。

   そこでは犯罪を報告することは恥になるから、報告しない。


Comment by ChunLisThighs 4 ポイント

四月に三週間日本を訪れるんだけどこれお気に入り登録して今度彼氏に見せてみる!

誰か温泉に詳しい人いる?

というか温泉に行けるかな?いくつかタトゥーがあって脇のタトゥーはそこそこ大きいんだけど。ありがとうね!

 Comment by ireallylikegreen 2 ポイント

 ↑君がどこに行くのかもう少し具体的に言った方が良い。

 日本は一つの都市とかじゃないんだし。

 Comment by JustVan 1 ポイント

 ↑「タトゥーに寛容な温泉」でググったらいいよ。あと「日本旅行板」とかで色々回答されてるからチェックすると良い。


Comment by maziodunedain 7 ポイント

最初のリストの四番目に関しては実際に自分に起きたことがある。

US0bN3q

 Comment by JustVan 4 ポイント

 ↑そうそう日本の電車で自分の方に寝掛かってきた人いた。

 結構よくある事なんじゃないか。


Comment by TwilightDivine 8 ポイント

他の人間がロリとかショタが好きだろうとどうでもいいよ。

そいつらが現実の子供に手を出したりしなければな。誰も気にしないだろ?

ピーーピーーよりは酷くない。


Comment by jrntn 24 ポイント

これは実に素晴らしいし為になる!

でも三回程カプセルホテル利用したことがあるけどいつ行っても外人は僕と友人だけだったよ。

 Comment by tintinnnnn 3 ポイント

 ↑同じく。何回か滞在したけど他の人はみんな日本人だった。

 Comment by lygerzero0zero 3 ポイント

 ↑それに安いカプセルホテルも見つかるよ。一晩2500円とか。

 壁に囲まれた寝台があるユースホテルって感じ。

 Comment by erinspace 1 ポイント

 ↑私が行った時もそうだった。利用したのは女性専用フロアだったから男性については言えないけど、他の女性はみんな日本人だった。


Comment by SvarvSven 7 ポイント

これは良スレ。

9番目の清潔さやゴミに関してだけどスレ主はどの国出身なんだ?

スウェーデンじゃみんな清潔にするのは普通の事って言うよ。

 Comment by rezorrand 2 ポイント

 ↑スウェーデンってリサイクル効率のせいで燃やすものが足りなくなって隣国からゴミを輸入しなくちゃいけないんじゃなかった?

  Comment by SvarvSven 2 ポイント

  ↑ああ、それ僕も読んだ。多分事実だと思う。

  うちらゴミ収集所も効率的にしてるからね:)

 Comment by megaost 1 ポイント

 ↑でもストックホルムは結構汚いでしょ。大半が夏の間で観光客のせいだろうけどそれでもね。

 北欧の小さな国のスウェーデンが新しい記録を打ち立てています。

 スウェーデンはゴミからエネルギーを作り出すというプロジェクトをかなり成功させていますが、この成功によって新しい意外な問題が生じました。――スウェーデンでゴミの量が足りなくなったのです。

 スウェーデンのゴミを管理するところの話によると、ゴミを再生可能エネルギーに変換する効率が良くなったことにより、スウェーデンのすべてのゴミのうちで埋め立てに使用されるのはわずか4%ほどしかなくなったとのことです。

 そのため最近スウェーデンでは年間に80万トンのゴミを他国から輸入するようになりました。現在はノルウェーがスウェーデンに代金を支払ってゴミを引き取ってもらっており、将来的には他の国からもゴミを輸入する予定であるとのことです。

 なおEPAによりますとアメリカ合衆国が2010年に生み出したゴミの量は二億五千万トンで、そのうちリサイクルされたのはたった34%に過ぎないとのことです。

 「将来的にはゴミの価値は上昇するかもしれません。世界中で資源が不足するためゴミを販売することもできるようになるかもしれません」このようにオストンド氏は言いました。

「スウェーデンでゴミ不足が問題になり他国からゴミの輸入を開始」海外の反応


Comment by KingMurdoc 16 ポイント

これ多分低評価されると思うけどロリコンだからってそれがそのまま児童に手を出す人間って事にはならんよ。

 Comment by NeroYagami 9 ポイント

 ↑確かに。ロリは子供を描いてるわけじゃないし。

 小さい体をした化け物。エトナとか見ろよ。1400歳以上だぞ・・・

エトナとは、「魔界戦記ディスガイア」シリーズの登場人物。

ラハールに仕える魔神。1470歳。
魔界でも随一のプリニーの主人である。

ラハールに仕えてはいるが野心家であったり、よく喧嘩をしたりするようである。
ラハールの父であるクリチェフスコイの事を尊敬している。

また、貧乳であるがそのことに触れると激昂する。……が、ほぼ毎作それでいじられている。

latest

エトナ


Comment by HornyGirlOnTheInternet 70 ポイント

ロリコンの事を問題にしないのは想像上のキャラクターってだけじゃないと思う。

現実の子供には危害が加えられてないだろ。

 Comment by TheDarkLordOfTrees 49 ポイント

 ↑科学的研究でロリに魅了されるのは現実世界の小さな子供に対するものと同じではなくてむしろ可愛らしいものに惹きつけられるものだってされてる。

  Comment by BooggyBooggello 16 ポイント

  ↑暴力的なテレビゲームをすることが現実世界で殺人鬼になる事にはならないことと一緒

  Comment by ihatethiswebsite 15 ポイント

  ↑確かにそう。ロリコン漫画読むの好きだけど現実の小さい女の子には惹きつけられない。

  Comment by MrWreckz 12 ポイント

  ↑ロリは好きだけど、この通り。

  子供だから好きなんじゃなくて可愛らしい振る舞いで無邪気だから好き。子犬みたいな愛らしさ。

  Comment by megaost 2 ポイント

  ↑どういう研究?

   Comment by TheDarkLordOfTrees 6 ポイント

   ↑一番有名なのは「ゆうメンタルクリニックセンター」によるもの。

   残念ながら日本語版だけど短編漫画を描いてる!

   ちなみに英語の翻訳版を見つけてきた。
   http://www.sankakucomplex.com/2010/01/28/pedophilia-vs-lolicon-mental-health-through-manga/

 Comment by QuiACoupeLeFromage 8 ポイント

 ↑少なくとも日本ではそれが犯罪を煽ったりはしないというのが総意らしい。
 https://en.wikipedia.org/wiki/Lolicon#Controversy

 Comment by ragekritz 3 ポイント

 ↑厳密に言えばそれはフィクションのキャラクターだってことは同意するけど、こういう考えを奨励することもバカバカしいことだと思う。

 Comment by OwlbearTamer 6 ポイント

 ↑最近ロリコンが全部違法化って法律が可決されたんじゃなかった?

 2013年くらいにその件について読んだことがある

  Comment by HornyGirlOnTheInternet 2 ポイント

  ↑君が考えてるのは多分この事だろ
  http://en.wikipedia.org/wiki/Tokyo_Metropolitan_Ordinance_Regarding_the_Healthy_Development_of_Youths

11月から始まった都議会に民主党、自民党、公明党の総務委員会メンバーの連名で付帯決議案が提出改正案が提出され、12月に可決された。この改正案は、違法性を自主規制の基準とし、「非実在青少年」という用語を削除する。この箇所は犯罪となる性交又は性交類似行為を規制の対象とすることから、「非実在性犯罪」や「非実在犯罪」規制と呼ばれる。

単純所持禁止の努力規定は削除され、また「青少年性的視覚描写物」に相当する箇所は「青少年を性欲の対象として扱う図書類等」(ジュニアアイドル写真集を指す)に置き換えられ、創作物に関する箇所は削除されている。

12月15日に「作品に表現した芸術性、社会性などの趣旨をくみ取り、慎重に運用すること」という附帯決議が為され、賛成多数で可決された。

東京都青少年の健全な育成に関する条例


Comment by AlChurch 1 ポイント

このスレが良かったってことを書き込むためだけにログインした!

娘と一緒にこの夏日本に行くんだけど私たちは観光客初心者なもので、何か知っておくと良い情報とかある?

 Comment by vickyangel 1 ポイント

 ↑かなり湿気があるよ。それ以外であちこち旅行するのであれば「Japan Rail Pass」を調べておくとかなりお金の節約になる!

 Comment by nogoodwithselfies 1 ポイント

 ↑これは良い旅行記だった。
 http://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/2wtcvj/itinerary_help_23_day_japan_honeymoon_arrive/


Comment by Cr1mson3lbow 1 ポイント

ネットカフェのスレは読んでみたい。

昔から気になってた。あと日本の一般的なナイトライフは何でも。


Comment by AlmostFamouss 1 ポイント

マジで日本に行ってみたい・・・もしくはブラジルが日本みたいな感じなってほしい・・・


Comment by missmayhem13 1 ポイント

ほー、日本文化の講義をとってた俺だけどそれでも色々スレ主から学ぶところがあった。


Comment by Streakyferret 1 ポイント

実際に日本で生活してる人の話を聞くのは凄く面白い *_*

もっとこういうスレ立てて!


Comment by LittleAldy 1 ポイント

日本に旅行した時地下鉄にもビルにもどこにも落書きがされてなくて感激した。

普通に落書きとか存在しなかったわ。

 Comment by ireallylikegreen 0 ポイント

 ↑ということは君は観光客が行くような所しか行かなかったということだな。

 落書きなら都市にも郊外にも田舎にも存在するよ。


Comment by TheMadDalek 1 ポイント

最近YTPで「Begin Japanology」見始めたんだけど皆はこれどう思う?

Begin Japanology(ビギン・ジャパノロジー)とは、2003年からNHKワールドTVで放送されている日本を紹介する海外に向けた番組であり、日本国内ではNHKBS1でも放送されている。

基本コンセプトは、番組名の通り「Japanology」すなわち日本学。 日本文化の忘れられがちな側面に光を当て、多くの日本人が何でも情報に感化され、一方向に並ぶ傾向が多いというような日本人観を打破すること。 真の日本の姿を世界へ発信し、等身大の日本文化への理解を促す。

番組テーマとして

    日本の伝統文化
    旬の食材、食文化
    日常生活の一側面
    最新の流行・ファッションなどを取り上げる、

スタジオ収録時には毎回テーマに関する専門家をゲストコメンテーターとして番組に招いていた。現在は文化・伝統などの紹介と並行する形で年数回、バラカンが日本文化・伝統に造詣を持つ在日外国人のもとをたずねる「ジャパノファイルス」というインタビューが行われる。

Begin Japanology


Comment by rezorrand 1 ポイント

四番目の肩に寝掛かるのは実際に起きるし自分で見たこともある。

これはむしろ個人の反応の問題じゃないかな。一部の人は我慢してるだけ。

 Comment by damjancd 2 ポイント

 ↑あと友人が両肩に他の人が寝掛かってこられたことがある。これは15年前の事。


Comment by infinity042 1 ポイント

オタクの部屋のキャラクターの大半が何のキャラか理解できてしまって悲しい・・・


Comment by Noahy503 1383 ポイント

大半のクソみたいなドキュメンタリーよりもこのスレで学ぶことの方が多かったわ。

 Comment by wal12den 91 ポイント

 ↑スレ主のおかげでバカバカしい噂が明快になった。実に役に立ったわ。

 Comment by TheSwedishInternNahJustKiddingIAmBrown 27 ポイント

 ↑今俺に必要なのは東京行きのチケットだけ。

 Comment by nize426 24 ポイント

 ↑東京に住んでる日本人だけど他のスレよりもずっとずっとこのスレの方が正確。

 Comment by Aelinsaar 5 ポイント

 ↑スレ主は飲み会の事もよく分かってる。大半の人が見過ごす所なんだけどね。

 日本人はチャンピオン飲酒家

 Comment by TwinkleTwinkleLittleShit 5 ポイント

 ↑同じく。ただ僕は日本に関するドキュメンタリーは見たことがないから、だから・・・そうだね。

  Comment by nav13eh 1 ポイント

  ↑「Departures」を見ていたらいい。Netflixにあるけど日本のエピソードが二つある。

   Comment by TwinkleTwinkleLittleShit 1 ポイント

   ↑僕以外はみんなNetflixに入ってるわけ?

 Comment by pickleton 2 ポイント

 ↑日本のコメディをドキュメンタリーだと考えてる奴が多いのには噴き出してしまう。

 こういうのとか。

 キャプチャ
 The Japanese Tradition - Sushi


Comment by Sayalagi 7 ポイント

スレ主がトイレの事に触れてないのは一体どう言う事なのさ?

 Comment by jheller1 OP 5 ポイント

 ↑確かに君の言う通りだねw また新しくスレ立てるよ!




キャプチャ



<お知らせ>
「暇は無味無臭の劇薬」の同人誌が完成しました。




<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:07  ID:NUNe5xxK0 このコメントへ返信
    がんばってよく観察しているのはわかる。
    箸をこすりあわせるのが失礼なのは、料理が悪いという意味じゃなくて割りばしの質が悪いって意味に解釈できるからだよ!とか、ところどころまだ突っ込む余地はあるけど。
    2. 無味無臭なアノニマスさん    2015年03月02日 12:09  ID:DGijd3nu0 このコメントへ返信
    かなり正確に訂正してくれてありがたいです
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:13  ID:P7lbVMK60 このコメントへ返信
    管理人さん、
    冒頭のオタクの部屋の画像ですが、大丈夫か微妙なラインに思われるので、
    以前の大量アボーンと同様の危険性を考慮してリンクのみにするか、一部修正をかけて上げなおしたほうが安全に思われますがいかがでしょう。
    4. ななし   2015年03月02日 12:20  ID:Z6zjxThXO このコメントへ返信
    24歳から65歳も変
    浪人か留年しちゃってる
    5. 名無しさん@ほしゅそく   2015年03月02日 12:21  ID:Koa9UBiQ0 このコメントへ返信
    割り箸の件はあしたのジョーの鼻うどんの動画見せれば混乱しそう
    あの期待に満ち溢れた表情は抗議の類には見えまい

    麺すすりの見本でもあるしw
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:23  ID:Je.TacSa0 このコメントへ返信
    なんてこった!記事内にも記事の最後にも板だ!
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:25  ID:Cen4d9eB0 このコメントへ返信
    >テレビでホームレスが未知や公園を綺麗にする手伝いをしてるとことを

    誤字だねー


    さておき。
    電車内でよりかかるだなんだは、ケースバイケースつーか、ひとそれぞれっちゅーか
    いい香りのする美女さんによりかかられたら、おじさん喜んじゃうぞ
    ポジションだけ逆は許されざる感
    中身もかわって、イケメンとオバさんだったらアリか
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:27  ID:aDBM.QC30 このコメントへ返信
    長いけど全部読んだ
    ほんのちょっとおかしいところもまだあるけどとりあえず
    これだけの文章を書いてくれたスレ主と翻訳してくれたオコジョに感謝

    しかし上司の覚えを良くするための残業とか耳が痛いことこの上無い
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:29  ID:V4B8SXY10 このコメントへ返信
    前回の記事で学んだこと

    日本人同士でこれだけ見解が分かれるんだから
    それについて外国人の知識が間違ってた位で驚かないわ
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:31  ID:xfbvWBr90 このコメントへ返信
    割り箸をすり合わせるってのが自分ではしないし周りでも見ないしよく分からん
    そんな一般的な行為なのか
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:33  ID:VpSf0pQj0 このコメントへ返信
    残業時間圧縮を求められる昨今、ぼっーと時間つかって水増しとか今でもありえるの?
    代休消化させられて金にもならんし、
    意味のある仕事してるかどうかなんて職場にいればだいたいわかるから、
    上司のおぼえとか大してあがらんと思うが、返って勤務にチェックはいりそうw
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:35  ID:KfEhhBUH0 このコメントへ返信
    日本でも音を立ててご飯を食べることはよしとされていない。これは、懐石料理の影響やね。
    さらに、懐石料理の元になっている禅宗の食事風景。どのくらいすごいかというと、タクワンくっても音が出ないくらい。
    ただし、うどんだけは例外で、ずるずるすすっているんだそうである。
    13. さは   2015年03月02日 12:36  ID:nvKHlaER0 このコメントへ返信
    日本というより東京の文化やな
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:36  ID:Cen4d9eB0 このコメントへ返信
    ※10
    安い割りばし固有のさきっぽのソゲとるわけだから、そういう割りばしにあたらなければどうということはない。
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:38  ID:VpSf0pQj0 このコメントへ返信
    >動物みたいに食べたりしないし銀の器(や箸)なんかも使ったりしない。
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:39  ID:9DPRwmdy0 このコメントへ返信
    日本人自身がこうやって英語で説明できたら理想なんだけどね
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:40  ID:.y5WBQdH0 このコメントへ返信
    だいぶ偏った見方だがまぁなくはないことも多い
    ってか仮に時間があってもヨーロッパに一月もいたくねーと思うわ
    金もかかるしすぐ日本に帰りたくなるよ
    3日は短いけど5日くらいで十分だ
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:41  ID:Hp5ALzih0 このコメントへ返信
    割り箸すり合わせるのは別に失礼ではないと思う。じじむさいとは思うが。
    あと、竹の割り箸使ってるところとかなら失礼ではないけど物知らずだなとは思う
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:42  ID:vr5TSUeK0 このコメントへ返信
    外国人が良く勘違いしてるのは以下の2つだな~。

    ・麺を啜るのが礼儀で、啜る事が料理人への敬意になってる
     ↓
    今回のスレ主の指摘通り、そんな礼儀など無い。単に欧米と違って啜る事が無礼ではないだけ。

    ・チップは無礼や侮辱として受け取られ日本人を不愉快にさせる
     ↓
    単にチップ文化がないため、馴染みがない事に直面して戸惑うだけ。
    別段、無礼に思ったり不愉快になったりはしない。
    その文化がないのに無礼だの侮辱だの判断する訳がないだろうに。
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:43  ID:Hp5ALzih0 このコメントへ返信
    ※10
    20年前の漫画に、デートのとき相手が割り箸すりあわせてるのを見て
    「この人もしかして40過ぎてるんじゃないかしら」っていうのがあった
    だから、今だと60歳を過ぎた人がやることなのだろうとおもう。
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:43  ID:4z4JMILO0 このコメントへ返信
    ※10
    立ち食いソバで「時折」みかけるくらいかなあ
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:45  ID:9rxOo0gA0 このコメントへ返信
    間違った部分もあるけど、今まで見てきたトンデモ日本に比べればマシなほうだね
    23. 名無し   2015年03月02日 12:46  ID:RPfE9LEv0 このコメントへ返信
    エトナ……りんちゃん……う、あ、頭が……
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:47  ID:kS5MJDrL0 このコメントへ返信
    有給取りづらいという風潮はどうにかすべき。
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:48  ID:HUii5HzH0 このコメントへ返信
    本当に良い記事だな。
    多少気になる点もあるが、専門家ではなく、
    生活しながら観察したものだからカバーできてない部分は仕方ない。

    あと、確かに他国のこういうのも見てみたいな。
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:49  ID:gRAJhNaG0 このコメントへ返信
    シンガポールとNZは東京並みかそれ以上に綺麗なのか
    ちょっと興味湧いてきた
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:49  ID:SjCHB6J.0 このコメントへ返信
    日本に30年住んでてカタコト程度しかできない海外紙特派員が、朝日のビルに支社を構えて妄想で扱き下ろし作文を書いてる。そりゃあ正しい情報が伝わるわけがない。
    そういった現状に憤りを覚えると同時に、もはやメディアに頼るような時代ではないのかなとも思う。
    このスレ立て者のように、個々人がネットで情報を伝え合って、おかしいところは訂正することこそ時代に即している。
    少なくとも基本的な、表面的な情報についてはね。

    ネットで直にやりとりができるにも関わらず、「まずメディアをチェックしよう」と考える発想から脱しないとね。
    28. 無味無臭なロリコンさん   2015年03月02日 12:50  ID:aDBM.QC30 このコメントへ返信
    ロリコンはまあ正直ちょっとオープン過ぎる気はする
    それが原因で悪影響がーとは言わんがもうちょい隠れるべき

    三次元のイメージビデオやアウロリは滅びろ
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:50  ID:Vck1y6BJ0 このコメントへ返信
    どーして3次元児童ポルノと2次元を同列に語るんだろうね?
    3次元を制作する時には生身の子どもがいるんだろ?
    2次はいらないってことにいつになったら気付くんだろう…
    アメリカは3次元チャイルドポルノの最大の生産国であり消費国でもある
    だから、アレだけ子どもを一人にしてはいけない法律があるんだよ
    2次元の児童ポルノに市場を荒されたくないからって
    日本全体をロリ天国みたいに揶揄しているとしか思えない
    テメエの国のチャイルドポルノのシンジケートを何とかしろよ
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:51  ID:GOnalPXI0 このコメントへ返信
    >なんか日本は生活するには最高だけど仕事をするには酷い場所だって感じがする。

    日本てまさにこれだよなあ
    仕事をする環境さえ良くなれば、トップクラスに良い国になるんだがなあ…
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:51  ID:gqlsRxjt0 このコメントへ返信
    とりあえずりんちゃんと混浴したいなぁと思いました。 報告以上。
    32. コンビ   2015年03月02日 12:53  ID:BxoyyBlt0 このコメントへ返信
    労働環境については、どこの底辺企業の話って思うけどな。
    一般的に12-15時間ってあり得ない
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:57  ID:qMTr6mI20 このコメントへ返信
    やる仕事がないっていってるのは本当に日本人なんだろうか?
    自分は一日が48時間有ればいいのにと思う程、仕事が後からあとから湧いてくるし、ぼけっとしてる暇も無いけどなあ
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 12:57  ID:7XW7ckSE0 このコメントへ返信
    小さい子が普通に可愛いくて「可愛い」と言うと口リコンと言われる風潮。
    すぐさまそういう考えが浮かぶそちらが口リコンではないのか?と思ってしまうわ。
    こちとら全く下に繋げて考えて無いのだが。
    35. 管理人です   2015年03月02日 12:58  ID:CTSF.hgP0 このコメントへ返信
    皆さんコメントありがとうございます

    >>3さん

    ご指摘ありがとうございます
    仰る通り記事を削除される要素があると気付きました。
    早速記事を修正いたします


    >>7さん

    誤字のご指摘ありがとうございます
    早速記事を修正いたします
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:00  ID:9sJO5ni20 このコメントへ返信
    麺類をすするのは蕎麦からきている
    もともと江戸時代では物を噛む音や飲み込む音を立てるのは今よりも厳格なマナー違反であった。
    蕎麦を大きな音を立ててすするようになったのは江戸っ子のマナーに対する反抗であり、それが蕎麦を食べるときには音を出した方がクールだという認識に代わった。
    それが全国に広がったのはラジオの普及から。
    ラジオが国民の娯楽の中心だった時代、落語の放送で蕎麦をたぐる演技がラジオでは伝わらなかったので、落語家はわざと派手にすする音を立てて蕎麦を食べる演技をアピールした。
    それが全国の蕎麦の音のスタンダードになり、やがて蕎麦以外の麺類(うどん・ラーメン・スパゲティ)にまで適用されるようになっただけ。もっともスパゲティはすするのはやっぱり下品だということになったけど。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:03  ID:9IPdRyv.0 このコメントへ返信
    欧米にだって温泉あるよな、マナーだってあるよな
    日本の温泉も大して変わらないだろうって常識あるなら分かるよね
    せめて体を洗ってから湯船に入れよ
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:05  ID:kF0dizII0 このコメントへ返信
    確かに労働時間に関しては基地外レベルだわな・・
    上司が残ってると帰りにくいってとことか
    老害がはやく消えれば少なくなってくんじゃない?若い人たちはそういうの嫌ってるし

    清潔さはなーほかの国行ったことないから日本が世界一とは言えないけど、ラクガキは意外に結構あるよなー
    渋谷とか汚ねえしサラリーマンが普通にタバコポイ捨てしてるし
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:06  ID:8v6wsbKJ0 このコメントへ返信
    今日学んだこと

    日本で英語教えてる外国人はマットただ一人
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:08  ID:7XW7ckSE0 このコメントへ返信
    ※19
    麺を啜るのはソバに限って言えば、風味が増して美味くなるようです。
    ソバ食べないんで判らないですけど。
    これも礼儀関係無いですけどね。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:13  ID:WTXiSJcr0 このコメントへ返信
    3次はクソ

    この言葉は世界的に知られないといけないと思うわ

    2次ロリ愛好者が3次ロリ愛好者ではないんだから
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:16  ID:SpKCKuBs0 このコメントへ返信
    ※41
    それはお前の中でのロリコン基準だろ
    実際3次元のロリコンが沢山いてイメージDVDもあるだろ
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:16  ID:Hp5ALzih0 このコメントへ返信
    ※37
    ヨーロッパ人にとって温泉というのは医療機関だったり温水プールだったりする
    つまり、厳密に時間を秒単位で守って浸かったり、泳いだりするための場所だ
    第一、水着着用がルールなのにどうやって体を洗うんだよ?
    日本人だってプールに入る前に体を洗う習慣ないだろう
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:19  ID:iLKSExpz0 このコメントへ返信
    なんという良スレ
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:20  ID:GRs2toP00 このコメントへ返信
    米28米29
    元ロリコンとして一言。
    過去の実写の炉利エロ本をポルノという事には違和感がある。
    ただの裸の写真でそんなにえぐいのは無いよ。ポルノっていうと
    セックスの描写があるような感じだけど、そんな過激なのは無い。
    まあ、今の基準では完全にアウトなんだろうけど、、
    裏ビデオでは未成年に過激なことしてるのもあったけど、ほとんど犯人は捕まってる。
    「13歳の~」ってビデオの製作者が捕まってモデルの子が成人だったって事もあった。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:20  ID:Si7qCJ280 このコメントへ返信
    >>↑日本には「恥」の文化があるというのは沢山の人が指摘してる。
    >>そこでは犯罪を報告することは恥になるから、報告しない。

    児童性犯罪の通報に恥もクソもねえだろ
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:22  ID:EZWTMIks0 このコメントへ返信
    ロリコンはラーゲリへ
    ttp://drazuli.com/upimg/file5677.jpg
    48.    2015年03月02日 13:25  ID:tGCdlbXG0 このコメントへ返信
    ※4
    大学院という可能性も
    まあ一般的ではないがね
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:25  ID:Vh8Cy8ew0 このコメントへ返信
    ※4
    え、必ず留年か浪人ってこともないだろ
    あっ・・・(察し)
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:25  ID:Ah25c3830 このコメントへ返信
    労働環境はちょっと勘違いしてそうだな
    一部のブラック企業は酷いけど、それが一般的なわけじゃない
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:27  ID:Vh8Cy8ew0 このコメントへ返信
    ※40
    それが最大の理由なんだけどなんで伝わらないんだろうね
    作り手への礼儀じゃなくて美味しく食べる手法ってのが『一番正しい』
    ちなみに噛まずに食え、麺につゆを全部つけるな、っていうのも教えるべきなんだけど
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:29  ID:51N3yz1b0 このコメントへ返信
    「オタク文化」と「ロリコン」が何か勘違いしている人が居るな。
    途中で出てくる「社会スキルが0なのがオタク」ってのは間違え。
    オタクの中には「生産系オタク」と「消費系オタク」がいて、
    駿は「生産系オタク(ロリ)」の最頂点にいる人物の一人でもあるけどね。
    「社会スキル0」は「ニート」とか呼ばれるだけであって、
    それは「オタク」とは関係ない。

    ※33
    それって、全体的な仕事の割り振りが上手くいっていないだけでは?
    単純に非効率だから、誰かがは時間が足りなくなり、誰かは時間が有り余る。

    日本の仕事場は職人気質があるのか、仕事を抱え込みやすい人が居るけれど、
    複数人がチームを組んでシームレスに仕事を割り振って行けば、
    もっと効率よく時間が使えるし、休暇も増えていきそうなのだが…。
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:30  ID:nIURp5tX0 このコメントへ返信
    一生懸命検証してくれてるのはありがたいが、それでも大分間違ってる……
    政府の人に~とかから大間違い、公務員は犯罪でも犯さない限り解雇なんて無いから。
    マスクの画像も下のは日本じゃないし日本人じゃ無い、完全中国か東南アジア。ラブホ画像もしかり。
    お酒の話も箸の話も……書いた人が絶対に日本人じゃないと良く分かる。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:32  ID:WknLSNAq0 このコメントへ返信
    児童ポルノ規制に関しては二次やら子供に見える成人女優まで行くとやり過ぎかなぁ
    性的虐待を受ける児童を守るためだったはずなのに目的が手段化してるように思える
    いずれ本質を見失いそう
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:33  ID:9u7QbA2W0 このコメントへ返信
    りんちゃんとラブry・・・いえなんでもないです
    ttp://drazuli.com/upimg/file5678.jpg
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:38  ID:3e59sw3T0 このコメントへ返信
    ラーメンズだろうなと思ったらラーメンズだった
    57. ななし   2015年03月02日 13:53  ID:x9.GDifs0 このコメントへ返信
    だいたい合ってる。特にマスクの項は満点。
    ただ、この服にはマスクが合うってのだけないわかw…いやあるのか?ロリコンコーナーありますかはNG
    58. 名無し   2015年03月02日 13:55  ID:GVKbTX1C0 このコメントへ返信
    シンガポールは行ったことないけど、法律がなくてもある程度は綺麗にできているという点が評価されるべきだな
    とは言え、東京は汚いとか臭いっていう人もいるけど
    日本人が全員変態オタだとか、未だに侍ルックしてるとか思ってる人がいるみたいだけど、大半の国民はみんな現実を生きてるんですよ
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 13:59  ID:BqVTubR20 このコメントへ返信
    >動物みたいに食べたりしないし銀の器(や箸)なんかも使ったりしない。

    アレが日本の話になってんのか……
    たぶん、日本人が器を持って飯食うのを嘲ってるやつらのことだよなあ
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:04  ID:QGq0DnLQ0 このコメントへ返信
    数字の4(と9)を避けるってのはウソではないけど、
    前の記事で書いてあった「可能な限り避ける」ってのは大嘘だよね
    人によって、個人的に4や9を選びたがらないってことはあるだろうけど
    建造物や施設で行われるとしたら、せいぜい駐車場の番号くらいじゃないかね
    最近はそこでも4番とか普通に見るけど
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:06  ID:knB.APLZ0 このコメントへ返信
    ※34
    >小さい子が普通に可愛いくて「可愛い」と言うと口リコンと言われる風潮。

    そんな風潮あるか?
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:08  ID:QGq0DnLQ0 このコメントへ返信
    ※53
    国家公務員は激務という話を聞くけどね
    特にエリートなら多忙だろうし
    お気楽な一般公務員はネイティブから英語を学ぶなんてことしないだろ
    63. 名無し   2015年03月02日 14:11  ID:mmh2ISS.0 このコメントへ返信
    数字の件とかまだ怪しいような気も
    64. 名無しさん   2015年03月02日 14:13  ID:idozk8Ey0 このコメントへ返信
    マスクの項目の画像がほぼ中国な件
    65.    2015年03月02日 14:19  ID:suHHWF6p0 このコメントへ返信
    この1は日本人だろ
    ロリとかポルノについてはあれだけど
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:19  ID:JCkT9J.D0 このコメントへ返信

      二次ロリ画を好む人間≠外国認識に多い三次行為に直結するタイプ

      が理解されつつあるようなのは良かった。


    しかし私は、本屋でロリ画をみかけるのが嫌いだ!!!
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:21  ID:WpYu2xFH0 このコメントへ返信
    こういう国の文化云々のスレだと、その国の首都での話がメインになるのがちょっとな
    東京だけのローカルな事情とか習慣もあるわけで

    ど田舎はど田舎でまた特殊だから、県庁所在地クラスの生活でひとつ
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:30  ID:OR3AShGn0 このコメントへ返信
    シンガポールでゴミのポイ捨てなんかやったら数万円単位で罰金だからな
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:32  ID:C3R8nlec0 このコメントへ返信
    麺を啜るのは、冷たい麺や温かい麺を早く食べたいから。
    音を立てないで食べると、早く食べられない。
    ただ、日本人でも、音をわざと出して麺をすするバカがいる。あれは勘違いしまくりだと思う。
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:33  ID:wYbfJV9e0 このコメントへ返信
    しかしまぁなんだな
    こうしてまとめられて見ると、小さい島国とはいえその国のイメージを手短にまとめても納得できる内容にはならんということだな
    日本に限らず世界のどの国も
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:34  ID:knB.APLZ0 このコメントへ返信
    ※55
    りんちゃんは14歳以上だから性的対象にしても病気じゃないよ!やったね(合法だとは言ってない)
    ttp://drazuli.com/upimg/file5679.jpg
    ttp://yakb.net/manga
    72. オレ「」   2015年03月02日 14:37  ID:Y5TBNGOm0 このコメントへ返信
    リンちゃん「文章が長くなると翻訳臭がぷんぷんする法則は存在すると思います」

    オレ「訳したのがオコジョだからって言いたい放題のリンちゃん」

    オレ「胸はないのに、態度だけは大きいリンちゃん」HAHAHA

    オレ「胸がないのに、歳だけやたら取ってる童顔の人をなんて言うか知ってる?」チラッ

    オレ「ロリババ・・・うわあああ」サクッ

    暇リン「次、言ったら暇劇が見られないようになるからね」キラッ⭐ミ

    オレ「うわあああ。夜の楽しみがぁぁぁぁぁ」

    オレ「」
    73. にぃと   2015年03月02日 14:37  ID:wMYgeE540 このコメントへ返信
    労働環境とロリコンだけは日本の恥ずべき文化だな。
    無くせとは言わんが、もっと地下に潜れないものか。
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:38  ID:p.FMbLlK0 このコメントへ返信
    自分が正しい等と売り込んで来る奴ほど当てにならんモノは無い
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:43  ID:V4B8SXY10 このコメントへ返信
    文章が長くなると翻訳臭くなるのは、英文の読解力より日本語の構成力に難があるからと思われる
    名訳と云われる作品を原文と照らし合わせて読んで勉強してみては

    手始めに柳瀬尚紀訳、ジェイムズ・ジョイス『フィネガンズ・ウェイク』から…
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:44  ID:iKE4vDqu0 このコメントへ返信
    カラオケに持ち込みすんなよ
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:52  ID:skIB.dNG0 このコメントへ返信
    どうやら恥の文化の根幹を勘違いしてるな
    78. ななし   2015年03月02日 14:56  ID:azj6iUBr0 このコメントへ返信
    残業文化は本当にどうにかしてほしい。頭わるい上司に当たると殺意すら沸く。その仕事は一時間前にやれ。できなかったなら明日やれ。残業は申し訳なさそうにやれ。時間外は無能の証だ。俺は帰る!
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:58  ID:oL5k.Ji.0 このコメントへ返信
    ※登場人物は全員18歳以上です
    ttp://drazuli.com/upimg/file5680.png
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 14:59  ID:2cyWm8zm0 このコメントへ返信
    ※16
    ネット上でもよく「日本語だけで学問も仕事も困らないから英語いらない!」ってコメント見るけど
    日本人が英語出来なくて訂正できないせいであちこちで間違った日本像が広まっちゃってるんだよね
    中には日本人男性や女性に対する屈辱的な誤解だって多いのに…
    そうした不利益をなくすためにも日本人は英語を真面目に学ぶべきだと思うわ
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:02  ID:63SiA5Cj0 このコメントへ返信
    ※27
    ※27
    個々人で訂正ってどこでやるんや
    2chとか無理やろ
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:03  ID:VpSf0pQj0 このコメントへ返信
    ※19
    子供のおつかいじゃねぇんだから、50円とかの小銭ドヤ顔で「施してやるぜありがたく受け取れ」みたいなのはなんだコイツと俺自身は感じるけどなw

    余計な作業が発生して時間取られた時なんかは、ぽち袋で万札渡してくれる人(日本人)いたけど、それはそれで額が多すぎて受け取らなかったがw
    83.    2015年03月02日 15:10  ID:Zz3oi3.v0 このコメントへ返信
    みんな最低12時間働いてるの?
    すげぇ・・・
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:10  ID:0cg.Fd780 このコメントへ返信
    ほぼほぼ正しいよGJ
    85.    2015年03月02日 15:13  ID:ouLNbBke0 このコメントへ返信
    日本のリサイクル率て
    かなり低い方じゃなかったっけ
    スウェーデンに学んだ方がいいんじゃないかね
    86. 名無し   2015年03月02日 15:15  ID:Hqiv95MI0 このコメントへ返信
    毎日終電までギッシリ働いて一週間位帰宅出来ない会社に勤めていたんだが、定時以降にダラダラする会社は余裕があるねー
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:15  ID:VRLRZVc90 このコメントへ返信
    恥…
    親「あんたの字は汚いなぁ。 字や無うてハジ書いとる」
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:16  ID:63SiA5Cj0 このコメントへ返信
    ※29
    2次元は貧乳好きだけど3次元は巨乳好きって事はまず無いように
    普通2次と3次で好きなジャンルは被るから子供を持つ親からしたら怖いのは仕方ない

    つまり地下に潜れ
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:16  ID:Z4gdHbmE0 このコメントへ返信
    労働時間の件が一番よくわからないわ。最初に持って来てるくらいだから重要なんだろうけど、
    「余裕かましてるちょっと退廃入っちゃってるクラスがボクの生徒だよ♪」みたいなものかね?

    ロリオープンし過ぎ…少なくとも女は引くし、店員も仕事意識で顔に出さないだけでしょ。
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:18  ID:uSoC9OzL0 このコメントへ返信
    ※10
    弁当か何か買って付いてきた割り箸の品質が悪くて
    木のささくれが指に刺さった経験、君にはないのね・・・

    発泡トレーテイクアウトのやっすいお好みやたこ焼き買うと、時々そんなん当たんねん…
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:19  ID:2UNOVf9u0 このコメントへ返信
    毎日最低12時間働くとかありえないよ。
    そんな会社はごく一部で、ある程度大きい会社になると強制的に帰らなければいけない曜日もあるくらいだ。
    いままで上は一部上場から下は年商15億程度の会社で働いたが、一日12時間以上働いたのは二回くらい。
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:19  ID:HZDvOoiA0 このコメントへ返信
    米1
    確かに立ち食いソバやなんかでは、箸割った後にバリ取るために擦ったりするな。
    でもいい箸使っている店ではやらないけどね。
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:20  ID:VpSf0pQj0 このコメントへ返信
    ※24

    人員ぎりぎりで回してるところは、自分が休んだ時は他に負荷がいくし
    逆に他が休んだ時はこちらに負荷がとか考えちゃうと、
    たいして用事もないのに有給とろうと思わなくなっちゃうんだよねぇ。
    大事な用は別だけど。

    余剰人員と誰でも同じレベルの仕事をこなせる(偏りをなくして技術と知識の共有)というところの改善かなぁ。

    怖いのは人、休んでそれで回せるとわかると、人員削減してきそうなとこw
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:21  ID:V4B8SXY10 このコメントへ返信
    ※72
    ttp://drazuli.com/upimg/file5681.jpg
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:21  ID:Rp2NmRRg0 このコメントへ返信
    つーか、この手のトピックの肝は

    「どれだけ入念な現地リサーチであってもネイティブの感覚とは
    埋めきれない誤差があって、しかもそれはリポートを受容する非ネイティブには
    (レポートが質の高いものであればなおさら)見抜けないものであって、更に言えば
    ネイティブの感覚も個人差・地方差があるわけで、そこから翻って考えてみれば、
    日本人が海外から得る情報を質も考慮せずになんでもかんでも真に受けて一喜一憂する
    事は危険で不毛な行為である」

    という話なのよね。

    「正確さが足りない云々」を気にするのもいいが、自分が普段利用している
    海外ソースは果たしてどの程度の質があるのかを再考してみるのも悪くない。
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:26  ID:ciJJxNXD0 このコメントへ返信
    まだまだ訂正の余地はあれど、こういう文章は評価したいしもっと必要だわ
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:27  ID:VpSf0pQj0 このコメントへ返信
    ※64
    台湾かベトナムあたりで原チャリ乗る時にカラフルなマスクつけるのがあったからその辺の画像かな
    98. 無味無臭なアノニマス   2015年03月02日 15:29  ID:BChlWas70 このコメントへ返信
    割り箸擦ってんのは大抵おっさん
    お手拭きで顔拭ってるおっさんは高確率で割り箸も擦ってる
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:30  ID:yF0NADdc0 このコメントへ返信
    そっか、外人さんには日本のロリコンはLolita complexじゃなくてKawaiiに分類されるものって理解してもらえばいいのか
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:31  ID:ZIeKmSmQ0 このコメントへ返信
    日本では薄青や薄ピンクのマスクでもちょっとびびったりするな
    101.     2015年03月02日 15:31  ID:VQyBp1of0 このコメントへ返信
    一般人からしたらロリコンは二次三次関係なく気持ち悪いから
    好きでもいいから表にでてくるな
    102. 名無しよん   2015年03月02日 15:35  ID:A1WTUuvq0 このコメントへ返信
    ※29
    いや、そろそろ3次元ポルノにも生身の子どもは要らなくなるだろ−−−3次元てのは「実写」とイコールではなくなってるから。
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:38  ID:2cyWm8zm0 このコメントへ返信
    ※85
    いや、日本のリサイクル率はかなり高かったはず
    でもこのスウェーデンはすごいなー
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:39  ID:CdL9iWEy0 このコメントへ返信
    レベル低めの英会話教師だな
    やたらと大げさだしエロ系の話題が大半だ
    これが外人の平均かもしれないけど、帰国してもらったほうが助かるね
    105. 名無しよん   2015年03月02日 15:41  ID:A1WTUuvq0 このコメントへ返信
    >チェックイン時に無料でビールが二缶もらえた。

    最近はそんなラブホがあるのか、知らんかった。冷蔵庫に1缶500円とかでなら入ってるけどなあ…。
    106. 名無し   2015年03月02日 15:41  ID:GomGcDz10 このコメントへ返信
    ※104

    意識高いですね(笑)
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:46  ID:JCkT9J.D0 このコメントへ返信
    ※93
    専門職X(要国家資格X)、専門職G(要国家資格G)専門H 等+他専門以外の一般業務

    で構成される職種だと、特にX・Gはそんなに大変じゃなくても
    長期休みは、取りにくいんだな。

    X2人G2人配置する余裕がある程度の企業が少なかったり。

    他国に比べて長く続いている中小零細企業が多いらしいのは日本の特徴らしいが、
    こういった面ではなかなか厳しいね。

    108. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:52  ID:PKnh34S30 このコメントへ返信
    ※11
    中小企業レベルだと悪い意味での家族的付き合いの「繋がり」を重視するから
    「先輩より早く来なければならない」「先輩より先に帰ってはならない」という土人文化が残ってるよ。
    大企業になるとそういうのは流石に減る。
    無駄で非効率だし上層部が海外の人間で、労務管理というものを理解していることがしばしばだから。

    ※93
    人員削減って「最後の手段」なんだけど、日本の場合は真っ先にやるからな。
    削減の恐怖を煽って労働者の人生を人質にとることで違法な労働環境を維持しているわけだ。
    悪質な労働法違反に対して死刑を執行できるようにすれば労務管理というものを理解するようになって社会は明るくなるだろうね。
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:55  ID:PKnh34S30 このコメントへ返信
    ※107
    >他国に比べて長く続いている中小零細企業が多いらしいのは日本の特徴らしいが
    本来なら淘汰により潰れているはずの悪質な企業を労働者が権利放棄する形で延命させちゃってるからな。
    結果としてクソ企業が蔓延りまともな企業が育たない。
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 15:56  ID:eBeumylg0 このコメントへ返信
    電車の中で18禁のガチロリコン漫画読んでるリーマンって姿はちょっと考えられないので
    ・ロリコンの定義がなにか違う(制服モノを含んでる?)
    ・コミック読む姿になれてないのでなにかを見間違えている
    のどっちかだろうなぁ…ケンイチあたりの【PLOT】満載のを横から覗き見したとかじゃなきゃ
    水着表紙のコミック誌相手に勝手になんか勘違いしてるかなんかだとしか思えない。
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 16:06  ID:dAbY0QVZ0 このコメントへ返信
    ※19、※82
    チップについて気になったのでちょっとひとこと

    日本でも昔はチップ文化がなかったわけではない
    昔の文学小説なんかでも料理屋とかに心づけを渡すシーンとかあるよね
    職種?によってはチップ(心づけ)を払うのが今でも常識とされるものもある
    例えば、芸者さんを呼んだときとか
    昔の芸者さんのお給金はとても安いもので、そういった心づけを貰うのが前提となっていたので、これがなきゃ芸者は生きていくことができない
    現在は最初からサービス料にそういったものがちゃんと含まれているけど、それでもいくらかの金をご祝儀袋に入れて渡すのが「粋」とされる(まあ、見栄ですな)
    ここには芸者遊びしたことあるような人はたぶんいないと思うけど、いつか芸者遊びができるような身分になったときのために覚えておくといいよ
    まあ自分は上司たちについていっただけでしたがw
    いつかは後輩たちを連れて行けるようになりたいものです
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 16:09  ID:2scU9aXH0 このコメントへ返信
    急な訃報で早退するのすら嫌な顔されて
    パニクった人事に「事前に言っといて下さい!」ってムチャなキレ方された、というネタをこないだ漫画で読んだ
    本当にありそうで困るわ……
    113.    2015年03月02日 16:11  ID:zHyJueDp0 このコメントへ返信
    >>104少なくともお前よりは頭よさそうだし日本人の役にもたってると思うぞ
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 16:25  ID:B.I2XlZc0 このコメントへ返信
    前回の記事に比べたら数百倍は現実に沿ってる記事だわ。
    前のやつがひどすぎただけかもしれんが。
    いくつか日本人内でも異論はあるだろうけど、少なくとも日本国内でこの話をしてもある程度通用するレベルに有ると思う。

    前の記事のレベルだと鼻で笑われてお終いといっていいほど適当だった。
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 16:31  ID:CmsiZPFQ0 このコメントへ返信
    彼氏が英会話講師で、よくネタでネット(海外サイト)に書き込んでるわw
    (自分もハーフで英語できるから)面白いんで、ほっとくけどね。
    今、受験真っ最中なんで逢えないけど、第一志望の国立に受かるまでは
    我慢してる。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 16:34  ID:TxGMQ3LM0 このコメントへ返信
    こいつの書き込んでることも間違いだらけじゃん
    修正版(笑) ホントゴミ害人どもは知ったかで語るのが好きだな
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 16:36  ID:WJwWNfAb0 このコメントへ返信
    麺を啜るに付いて書かれててとても気持ちがいい
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 16:41  ID:CmsiZPFQ0 このコメントへ返信
    ※117
    でも、これはウチの母さん(米国人)からめっちゃ怒られたよ
    音を聴くのもラーメンやそばを啜る映像を見るのも気持ち悪いって
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 16:55  ID:qL09Kzbl0 このコメントへ返信
    長過ぎる。これが正しい知識!と強調するが結局いくらかマシに過ぎないから
    長過ぎるのがマイナスになる。だって熱心に読む限られた人は信じ込んでしまうぞ
    得意げに女言葉を喋るバカ外人みたいな男って一番始末が悪いと思うよ
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 16:56  ID:hNhDPWH70 このコメントへ返信
    ※79
    ttp://drazuli.com/upimg/file5682.png
    121.    2015年03月02日 16:59  ID:KOKe.RVu0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:00  ID:xue1mmSS0 このコメントへ返信
    一般的や普通を、自分の狭い経験の中で断定するのは一部問題があると思うな。

    例えば労働時間の問題は、個人個人のせいぜい二桁に届かない企業経験より、スレ主の方が英語講師という立場から沢山の人を知っているわけだし、データの母数の多さから自分なら後者の方を信用するかな。

    もっとも、外国人・英語講師・東京など特殊な環境のせいでバイアスが掛かっている可能性も否定できないけど……
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:02  ID:ej2.lGX30 このコメントへ返信
    スレ主に反応してる人たちのコメント訳も、なんというか熱いな

    他国の事を色々・正しく知りたいって欲望が強いのは、
    こういうとこに来る俺らも、imgurとか覗いてる海外の連中も、
    変わらないんだな……と実感した
    やっぱり面白いよこういうの
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:07  ID:ej2.lGX30 このコメントへ返信
    ※116
    お前単にゴミとか害人とか言いたいだけだろ
    そうじゃないなら、ここにつけられてる日本人のコメントも一通り読んで
    もうちょいまともな意見言えよ
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:11  ID:Si7qCJ280 このコメントへ返信
    ※123
    imgurって画像アップローダーやで(小声)
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:11  ID:Hp5ALzih0 このコメントへ返信
    ※12
    禅宗でうどんのときだけ音を立てていいのは、それが正式な食事ではなく無礼講だからです。
    うどん供養といいます。お坊さんたちは定期的に大量に食べることをして、普段の粗食で胃が小さくならないようにするという風習があるんですわ。ただしこれは正式な修行ではないのであまり知られてない。
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:12  ID:KfEhhBUH0 このコメントへ返信
    ※19

    チップ文化というか、お小遣いを上げる文化はあった。

    たとえば、新書の「武士の家計簿」に出てくる話で、よその下男がお使いに来たら、小遣いを渡す話がある。自分所の下男じゃないのに。
    これは、商家や職人にもみられた話。出さんとケチだといわれる。
    なんでかというと、昔(江戸から戦前くらいまで)は、給料というものがなかったか、ごく少なかった人がいて、三食寝るところ付きみたいな感じで働いている人がいた。丁稚どんとか。
    このため、小遣いというか心付けくらいしか収入がなかったので、こういう社会慣習ができた。

    また、昭和の前は、電話とかがない時代なので、お使いというのがやたら多かったというのもある。

    現在、チップ文化がないのは、こういうことやるのは、人を使う大きな店を自分でやってる人とか、地主だったけど、バブルの時までに絶滅してしまい、多くの国民(使われていた方)はそんなことはしてなかったから。
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:16  ID:Si7qCJ280 このコメントへ返信
    ※19
    チップ文化は無くはないんちゃう
    今でも旅館行ったりするとき仲居さんにぽち袋渡すし
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:19  ID:3XIaS51V0 このコメントへ返信
    ※58
    ホントそれ。
    スレ主が言いたいのは、東京クラスの大都会で、且つ強制されたワケでもないのに
    市民が自主的に街を清潔に保つ努力をしている
    という点で「東京は特別」と説明してるのにな。

    人口が少ない都市や法規制が厳しい土地で
    街にゴミがないのはあたりまえのことなんだよ。

    130. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:21  ID:OvQa0Ouv0 このコメントへ返信
    「もったいない」を他の言語に置き換えれないのと同じ。
    日本の文化を外人に1から10まで理解させるのは不可能だ。
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:28  ID:hE4YBKuS0 このコメントへ返信
    概ね正しい
    正しいが…なんだか出来の悪いテストを採点されてるような気分になるのは俺だけ?
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:30  ID:ncm4EvZ80 このコメントへ返信
    日本では仕事をガンガンこなすと給料据え置きで仕事量だけ増やされる。
    待遇改善を求めるとクビにされる。
    「有能な社員が抜けた穴」は無能社員にサビ残させて埋めるから問題が無い。
    結局与えられた仕事だけを納期ギリギリでこなすのが最善解になる。
    それが観察してる人の目には非効率に映るんだろう。
    全部歩合給にしろとは言わないけど、結果に応じた手当てでもあればなあ。
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:36  ID:UJ.u9agw0 このコメントへ返信
    ※20
    もしかして「サディスティック19」?
    懐かしいな!
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 17:41  ID:.PddGejd0 このコメントへ返信
    ※51
    お前ワイン飲むときぐちゅぐちゅやんの?

    元々マナー違反だった音出しなのに、マナーなんてくそ食らえ層(いわゆる「粋」を大切にする層)が
    やり始めたことを後から色々理由づけて正当化しとるだけだろ
    135. すをみ   2015年03月02日 17:56  ID:aSspSBfJ0 このコメントへ返信
    ※130
    理解してくれたとしても、納得してもらえるとは限らないぞ。

    それに、たとえ納得してもらったからって日本人にとって不幸なことならやめるべきだし、
    将来もずっと日本に必要なものなら外国人が何と言おうが残せばいい。
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 18:05  ID:53HkJKP50 このコメントへ返信
    口リコンのくだりはねえ一概に口リってわけじゃないんだ
    あくまで二次エ口の口リ、そこに被害者は居ないんだ
    多くの(というかほぼ全ての)紳士たちは三次の口リには手を出さない
    むしろ三次口リの写真集などは規制されるべきだと思っている
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 18:09  ID:Tjn.Evai0 このコメントへ返信
    世の中には残虐的な趣味の人もいるし排泄系の趣味もいるし同性愛趣味もあるし
    ロリコンもその中のフェチズムの1種類じゃないのかね
    社会的に若い、幼いキャラが多いのはそちらの趣味の人が多く、儲かるからだろうし
    人の趣向に対して他人へ危害、迷惑を加えないのであれば規制はしないほうがいいだろう。

     
    ただ個人的にランドセル背負った女の子に欲情するのはキモイと思う。
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 18:19  ID:CSTMZBU.0 このコメントへ返信
    ※46
    恥の文化というとずれるが性犯罪を受けたことを周囲に知られるのを恥ずかしいと感じるから被害者が泣き寝入りすることも多いって話じゃないか?
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 18:20  ID:DcGQgx.40 このコメントへ返信
    完全無欠とまでは到底言えんが、
    外国人による日本の習慣への理解としては驚くほど正確
    140.     2015年03月02日 18:23  ID:U2Q3lDnz0 このコメントへ返信
    ※121
    >言う通りにやって給料だけ貰うのが賢いやり方よ。

    この思考が他称「老害」より若者が無能な理由なわけだが・・。
    日本の労働環境が劣悪なのも、産業が先細っているのも、
    結局は若者・・というか日本社会がほぼ完全に
    「ゴールは大学。就職はオマケ」
    この思考で向上心を棄てたがらだと思いますわ。
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 18:25  ID:Hp5ALzih0 このコメントへ返信
    ※132
    以前は、出世という形で報われていた。だが
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 18:27  ID:ej2.lGX30 このコメントへ返信
    ※140
    むしろ、そんな働き方が賢いとされるような環境を作ってしまった
    「老害」の方に問題があるんじゃないのかそれ?
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 18:28  ID:raf9S0bH0 このコメントへ返信
    >「ロリコンセクションはどこですか」

    ガサ入れかwww。
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 18:30  ID:SNS.pp7n0 このコメントへ返信
    ※46
    同意

    >Comment by FrostFox22 2 ポイント
    >↑日本には「恥」の文化があるというのは沢山の人が指摘してる。
    >そこでは犯罪を報告することは恥になるから、報告しない。

    こういう、「やっても捕まらない」って言う外人は本当に怖い
    犯罪の教唆そのもの
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 18:49  ID:Bui4dM.d0 このコメントへ返信
    ※11
    仕事量と質でサボりがバレるからわざわざ印象良くするために残業するってのは昔よりは減ったね

    確かに残業した方が印象が良いってのは間違いないけど

    大した仕事量でも無いの残業ばっかりしてると仕事が出来ない・計画性が無い・能力が低い
    という感じに見られて印象が悪くなる
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 18:59  ID:Renpw4Hi0 このコメントへ返信
    蕎麦やソーメンは啜るけど、パスタやうどんは啜らない
    この違いを説明するのは難しい
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 19:07  ID:SNS.pp7n0 このコメントへ返信
    >Comment by Mykron 2 ポイント
    >↑ある意味ではそう。例えば大半の日本人は黒人を犯罪者っぽいと考えてる。
    >けど「攻撃的」なレイシズムは少ないし日本人は白人が好き。

    迷惑な事に、日本人が親切なのを「自分が白人だから」と認識する白人がいるんだよね
    平気で「黒人・アジア人相手には違うだろう」という示唆を言い添える
    ある種の娯楽なんだろうか
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 19:19  ID:7hAv3E9m0 このコメントへ返信
    日本の労働環境の悪さは海外の人にもっと知って欲しい

    深夜に都会の色んな場所でぐったりしてるスーツ着た男にちょっかい出さないで欲しいし
    目を輝かせて日本に来た外国人達が仕事を始めるや死んだ魚のような目になってゆくのは心苦しい
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 19:31  ID:uiF9QVhv0 このコメントへ返信
    麺をすするってのは、粋な食い方って感じで広まっただけ。礼儀とか、風味が広がって美味しいとか、文字通り粋がっている人が後付けしただけ。一種の流行であって大層なものじゃない。麺を美味しく食べられるを理由にするなら全ての麺やスープをすすれば良い。でも誰もしないよね。
    ただ、熱い麺をすすった方が食べやすいのも事実。そういうもんだと解釈しておけばよろし。
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 19:42  ID:IBlkUsNb0 このコメントへ返信
    ロリコンとオタクの項目だけ読み飛ばしてしまったけど
    他はほとんどバッチリだね!こういうの嬉しいよ
    とくにすすって食べるのは料理人への賞賛だの、それがマナーだのって
    間違った情報が広まってるのには辟易してたんだよね
    あと、補足するならば、道が綺麗なのは掃除してくれる人がいるからだよ…
    捨てる人はいくらでもいる、悲しいことにね
    この前は親子で道路にごみ捨ててるの見たよ…
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 19:53  ID:LrwtMRM50 このコメントへ返信
    今時残業代狙いか知らんけど、する事なくて居座る奴いるか?
    まあそういう会社もあるかもしらんけど、それは多数派ではないだろ。
    人手不足の長時間労働で、そこまで拘束されるってのなら普通にあるだろうけど、うちとか。
    逆に仕事なくて暇なときはさっさと返される。
    長期休暇に関してはそのとおりだな、一週間もとると白い目で見られるくらい。
    有給なんて実際はない会社も少なくない。うちの会社とか・・・

    ただ政府関係ってのは官僚かな?あれは国会が開いているときは午前様が当たり前。
    給料も安いが、頑張って出世すると天下りしてウハウハできる。それで元が取れるところ。

    逆に地方公務員は定時上がりで、ろくに仕事もない所。きて最初にするのは昼食に頼む弁当選びw
    まじでしねと思う。有給は必ず消化。日数も多い、法律上はわりととるようになってるんだよ。ただ誰も守らないだけで。
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 19:57  ID:LrwtMRM50 このコメントへ返信
    ※110
    外人は日本の成人を描写したものでも、ロリだと思う。
    中高生が主人公の話は多いが、これもロリになるからな。
    場合によっては成人しててもロリに見えたらアウトだ。

    というか白人は老けすぎなんだよ、ガチでロリな子でも、顔だけみるとおばさんみたいに見えて萎える。
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 20:12  ID:qhDQBVZ40 このコメントへ返信
    家や店の前の掃除は、江戸時代から続いている文化というか風習というか仕来りというか
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 20:12  ID:UMjPxwqT0 このコメントへ返信
    黒人についてだが、身体能力が高いとイメージしてる。
    ボビー・オロゴン等の有名黒人の影響かもしれないけど。
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 20:19  ID:mkomAzNC0 このコメントへ返信
    ※73
    (にぃとも恥だよ!)
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 20:29  ID:Ee1NpWQk0 このコメントへ返信
    どこの国の人もゴミ箱欲しがりすぎ
    ゴミ箱がいっぱいあるとたしかに便利かもしれんが「なるべくゴミを出さないようにしよう」という意識が薄れる
    157. ななし   2015年03月02日 20:34  ID:MBA17ief0 このコメントへ返信
    なげー!!
    自分の国の事だからそりゃ興味あるけど余りにも長くて途中から飛ばし飛ばししか読んでない
    スレ主は他国の事なのに熱心で凄いな

    158. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 20:39  ID:GWQ0HBmD0 このコメントへ返信
    江戸みたいな片田舎の風習を日本全体の事のように語って欲しくないどすえ
    159.    2015年03月02日 20:41  ID:FBaBoGfm0 このコメントへ返信
    ロリコンは犯罪だぞ。
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 20:50  ID:Rp2NmRRg0 このコメントへ返信
    ※154

    物凄く根拠の曖昧な偏見話をすると、奴隷船でアメリカや中南米に入植させられた
    黒人たちは過酷な輸送環境の「選別」を受けて、身体的に頑健な遺伝子の
    持ち主だけが生き残った可能性があるのよね。

    で、頭脳遺伝子特化型のキャリアは全滅という。
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 20:59  ID:mWtkFgR70 このコメントへ返信
    ※39
    そしてマットは時折ゲイ
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 21:08  ID:dJZoSKE90 このコメントへ返信
    ※120

    ttp://drazuli.com/upimg/file5683.jpg
     
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 21:15  ID:HUii5HzH0 このコメントへ返信
    米146
    うどんは知らないが、スパゲティは食感の問題だろう。
    あれはくるりとかたまりを作って食べるのが一番美味しいようにできてるし、
    上手くまとめるのが「粋」だから。
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 21:27  ID:X.oB765E0 このコメントへ返信
    自販機横のゴミ箱は缶かペットボトル用だからな、他のもの捨てるなよと言いたい。
    特に犬のウ●コな。
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 21:32  ID:wjwy1ARq0 このコメントへ返信
    最近はだらだらサビ残というより、残業短いけど超人的な労働強度をもとめられる場合が多いと思うね。同僚と雑談もしないしトイレも行けないような。
    166. 名無し   2015年03月02日 21:36  ID:zWVqwffq0 このコメントへ返信
    凄いね、この人は、よく観察していらっしゃる。
    でも、一つだけ、いや二つだけ!
    そのマスクは日本じゃないぞ…

    あとロリコンは犯罪です。
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 21:48  ID:66avRK200 このコメントへ返信
    こりゃまた輪をかけて酷いな
    正しいこともあるが、大嘘が混ざってるし、誤解を受けるような話が、まるで全て正しいかのように書かれてる
    いい加減ドツボだからやめてくれよw
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 21:50  ID:.xCWXnLY0 このコメントへ返信
    蕎麦饂飩ラーメンは単純に『口内調理』じゃないのか? 一緒に空気を取り込むことで鼻に抜けさせ香りも楽しむ、また熱いものは空気と一緒にすすりこむと当然多少温度が下がって食べやすい。
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 21:57  ID:MA7roUJa0 このコメントへ返信
    ロリコンマジなんとかしてくれ。
    確実に日本人の幼稚化や少子化の一因だろ。
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 22:02  ID:OUUp7JMx0 このコメントへ返信
    面白かったけど犯罪率に恥の文化を絡めるアホは尻バットの刑な
    ケツをバットで引っ叩くんじゃなくてバットがどこまで入るか試す方な
    171. 名無し   2015年03月02日 22:05  ID:XAvJukf30 このコメントへ返信
    こういう話題のコメ欄も、大概皆バラバラなこと言ってんだよな
    「外人はわかってない、正しくはAだよ」
    「外人はわかってない、正しくはBだろ」

    これで外国人が正しく認識するなんて無茶ぶりなんだよ
    172. 名無し   2015年03月02日 22:06  ID:2oBd5teIO このコメントへ返信
    ロリコンは少子化の一因じゃないよ。
    韓国・台湾・ドイツ(移民以外)・イタリア(移民以外)を見ればわかるはず。
    台湾にはロリコンいそうだけど(笑)
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 22:08  ID:ej2.lGX30 このコメントへ返信
    ※171
    「ロリコン」の一語を取っても、短絡的に変質者犯罪者に結び付けてくさす程度の輩から、
    ある程度自分の考えをきちんと言う人間までいるのがありありと分かるこのコメ欄に、
    何とも言えない物を感じるわ
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 22:14  ID:wmPCPwiB0 このコメントへ返信
    ※60 ホテルやマンションでも「4」の部屋が無いところは結構ありますよ。
    4や9の部屋には泊まりたくない、住みたくないという人が今でも一定数居るからだと思います。
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 22:24  ID:Si7qCJ280 このコメントへ返信
    ※138
    それは成人の考え方だろ
    児童性犯罪じゃ本人が恥ずかしいとかの知識や感覚があるのかすら怪しいし
    そもそも誘拐だのされてる場合は本人の意思関係なく周りに異変が伝わる
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 22:30  ID:MA7roUJa0 このコメントへ返信
    ※172
    普通に考えてロリコンとそれ以外の結婚率、出生率では違いがあると思うけど?
    それで日本にロリコンが多いとなれば少子化に影響してると考えるのに間違いはないと思うが。
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 22:36  ID:Ye535DHo0 このコメントへ返信
    日本から見る普通が外国から見るロリコンになる場合もあるからなぁ
    日本から見た外国の人が老けて見えると一緒や・・・
    178. 雀の涙   2015年03月02日 22:44  ID:04MSDGty0 このコメントへ返信
    ※72 ※94
    お車の用意できました
    ttp://drazuli.com/upimg/file5686.gif
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 22:49  ID:JCkT9J.D0 このコメントへ返信
    ※160

    →×黒人は体が丈夫だ。過酷な奴隷船の環境でも生き残った。
    →○過酷な環境でも生き残った者だけが辿りついている。

    ここは同意。

    ”頭脳特化型遺伝子キャリアは全滅”とか最後の一文は余計。環境素因が考慮されてない。


    180. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 22:54  ID:kRYVTbnR0 このコメントへ返信
    ※169
    そもそも人類は100年くらい前まで、いや今でも国によっては、
    中高生あたりで結婚するのが普通だったんだよ。
    初潮がきたら嫁入り修行して、父親は貰い手を捜す。15前後くらいにはたいてい嫁にだしていた。
    20になったらいき遅れだったんだぞ。
    人類のDNA的にロリコンが染み付いているんだよ。
    もうどうしようもない。
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 22:58  ID:V4B8SXY10 このコメントへ返信
    ※124
    まともなコメント出来るならこんなコトになってないって(笑)
    子供だろうから、あんまり高いハードル?要求するなよ
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 23:08  ID:p9Nq.TzD0 このコメントへ返信
    なにこのロリコン談義…
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 23:20  ID:EqvNf.Eo0 このコメントへ返信
    ※1
    虎の意を狩る感覚で言わせてもらう
    >>「料理人に対する賛辞」として麺をすすってる日本人は誰一人いない!

    よくぞ言ってくれた!すすることを美徳なんて別に思ってないから!
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 23:25  ID:zawWavUS0 このコメントへ返信
    ※180
    昔はロリコンが染み付いていたというより、高校や大学まで教育を受けさせるのが当たり前になったために現代では成体扱いする年齢を無理に引き上げていて生物としてのそれと乖離しているってのが正しいと思う。
    もともと貞節とか清純とかって男尊女卑思想から作られたような美徳なんだから、そろそろ人類はそれから卒業して性のタブーについて真正面から考えるべきだと思うわ。
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 23:40  ID:GGS.7GcH0 このコメントへ返信
    2回転職して3社とも普通に残業代を出してくれる会社だったし
    仕事もないのに残る奴も見かけなかったんだけれど
    このスレ主の働く英会話教室に来るやつの勤め先は一体どうなってるんだ?
    それともこのスレ主と仲良く会話をする奴に限って、劣悪な環境で働いてる奴ばかりなのか
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 23:41  ID:Hp5ALzih0 このコメントへ返信
    ※183
    虎の威を借る?
    187. 無味無臭のアノニマスさん   2015年03月02日 23:43  ID:Xh9hyODr0 このコメントへ返信
    ロリコン自体には何も言わない
    迷惑かけない範囲で常識的な自重をしたうえでこっそり生きていけばいい

    一番気持ち悪いのはこのコメ欄で発狂している
    クソみたいな薄っぺらな屁理屈で自己正当化して
    市民権を主張してるゴミみたいなロリコンだね
    吐き気がするわ
    まさしく日本の恥
    188. いー   2015年03月02日 23:46  ID:zbctVzNq0 このコメントへ返信
    29は少し冷静に物事を見れば?
    感情的になりすぎ。
    典型的なキモオタ。
    人それぞれ意見はあるし、日本はロリコンオタクが文化と世界に定着してるから仕方ない。
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 23:58  ID:ej2.lGX30 このコメントへ返信
    ※188
    理不尽に喧嘩を売りながら「冷静に物事を見れば?」とか、ギャグなのかそれ?
    「人それぞれ」「仕方ない」で何かを知った気になって思考停止せず、
    少しは人の意見についてじっくり考えてから物を言ったらどうなのよと
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月02日 23:58  ID:N9LuDyiS0 このコメントへ返信
    スレの外人のおかしなところは、欧米の犯罪は全部ちゃんと検挙されて、日本の犯罪は取り締まられていないという、何の根拠もない思い込みがあるということ

    よく、創作物規制派は欧米は児童性犯罪を取り締まるのに熱心だから検挙数が多いだけだ!
    ってマヌケなことを言ってたけど

    その後に、イギリスで児童買春組織が野放しにされ、存在を隠蔽されてたことがバレた
    しかも、地元の警察は1000人以上の子がレ○プされてるのをわかって放置してたw

    隠れてる児童性犯罪は、どう見ても欧米のほうが表にでてないんですけどwww

    191. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 00:00  ID:CAtuYEWc0 このコメントへ返信
    ※134
    江戸時代の「粋」とは、「シック」に通じるところが多い
    「病的」というか、結構マジレスすると命を縮めるところがあるというか…

    生活感のある姿は、野暮。
    「食う姿をなるべく見せないのが粋」なのだ。
    つまり、ささっと食える蕎麦は粋。
    もたもた噛んでると野暮なので、噛まずにすするのが粋。
    つゆにどっぷり漬けてると時間がかかるので野暮。
    なので、箸で二、三回たぐったらちょっとだけつゆにつけて食う。
    ってなわけで、多少音を立ててでも早食いする方が粋。

    粋だの野暮だのという切り口だけで話をするのなら、以上のような理屈になる。
    でもまあ、江戸っ子の蕎麦好きはいろいろな要素が入り混じってるので、これだけじゃあ一面しか語ってないけど。
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 00:02  ID:Q8UAv4iu0 このコメントへ返信
    日本のマンガアニメを児童ポルノって文句つけてきたBBCは
    人気司会者が過去50年にも渡って、大量の児童をレ○プしてたのが発覚
    しかも、BBCはその報道を中止して素知らぬふり

    さすが、ガチの児童性犯罪大国はやることがちがいますね!

    193. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 00:08  ID:Q8UAv4iu0 このコメントへ返信
    あと、日本が児童性犯罪大国と思われてる要因のひとつに
    日本のポルノや風俗を潰したい性嫌悪を煩った詐欺師たちがマッチポンプしてるというのもある

    この詐欺師たちは国際的な場で、日本は児童ポルノの売り上げが5500億円あるという、どこから出てきたのかわからない数字をだしてきた
    調べてみたら、日本のマンガアニメなどの売り上げだったw
    コイツラ、一時期、ドラゴンボールも児童ポルノ呼ばわりしてたからねwww

    「スウェーデンではドラゴンボールは児童ポルノだ!」とほざいてたが
    2012年にはスウェーデン最高裁が「イラストなどは児童ポルノではない」という判決をだしたw

    こういうディスカウントジャパンを真に受けた無知の外人がギャーギャーわめいてるのもあるわけ
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 00:10  ID:X91uSjA70 このコメントへ返信
    「人種」に関しては人種問題の歴史を抱えた国の外人の色眼鏡が外れることはないだろうから
    かなり日本人の認識とズレるのでめんどくさいわ
    195.     2015年03月03日 00:22  ID:uZmrgwsw0 このコメントへ返信
    自分でオタクだって言う奴いるよな
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 00:37  ID:.JCIdTb90 このコメントへ返信
    この流れでゆうメンタルクリニックセンターが出てくるとは思わなくて吹いたわwww
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 00:38  ID:2.7TH2nM0 このコメントへ返信
    ※161
    英会話教室行こっかなぁ…
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 00:46  ID:.JCIdTb90 このコメントへ返信
    ※46
    こいつのような奴が居るから、日本の児童虐待は表に出ないんだぜ。
    日本に限らないけど、児童虐待や性的暴行っていうのは7割方が身内や親戚の犯行。
    けれど、子どもっていうのは狭い世界に生きていて、親や家族から見放されて生きることを簡単に選べないんだ。
    それに「他の人に迷惑をかけないようにしましょう」っていう小学校の教育は、それ自体はとても正しいことなんだけど、子どもでも感じ取るくらいに同調圧力があるものなんだぜ。

    恥の文化が関わってくるのは、身内がそういう犯罪をしていたとしても、親族から犯罪者を出さないようにしようって考えを持つ人間も多く、通報せずに身内で裁いちゃう。
    大体、そういう事件があったら後ろ指さしちゃうでしょ?良いか悪いかは別にして、そういうのを避けようという心理で動く人も居るってこと。

    こういう状況に対して正論で話をしても、何の意味も無いと思うんだけどな。
    199. 名無し   2015年03月03日 00:50  ID:5ltrRFtw0 このコメントへ返信
    二次ロリって結局は絵柄じゃん。設定年齢なんか無関係なんじゃねーの?全く興味ないから知らんけど。
    それに二次元と三次元はロリだろうがなんだろうが、全く別物だろ。絵と生身(写真や動画含む)じゃ似ても似つかない。
    あと、三次元ロリって何歳以下ぐらいからを指すの?JKはロリって感じしないから、中学生以下?
    でも昔知ってる奴が中学生はアリだけど、小学生は無理とか、本物ロリコンは小学生以下だとか聞いたことある気がする。
    どっちにしろ理解できない。
    ロリコンも二次元オタもキモいわ。
    200. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 01:00  ID:.LCZDJJU0 このコメントへ返信
    蕎麦の食べ方からコテハンのコント、ロリコン談義に児童ポルノ、アングロサクソンの陰謀からクソコラまで幅広く扱う暇劇コメント広場はこちらでございます

    皆様のご意見、ご感想、誤字、誤訳の報告等どしどしお寄せ下さいませ

    201. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 01:23  ID:JWhlTy740 このコメントへ返信
    ここのコメ読んでて、ベン・メイブリーっていう英国人サッカージャーナリストが、例のラッツ&スターの黒塗りに噛み付いてるツイート思い出したよ。2,3日前の事だけど、黒塗りを白人社会の基準で悪と決めつけて批判するのはおかしいのでは?と疑問を挟んだユーザーを「白人差別だ!」と罵ってブロックしてた。
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 01:26  ID:2jek.STk0 このコメントへ返信
    仕事の所、彼の英会話の生徒が言ってた事?
    もしかして役職ありで、部下が終わるまで帰れない
    だから、4時間位仕事がなくても会社にいるって事かなぁ?
    自分も周りも、予定通り仕事が片付いたら定時で帰るよ。
    終わらない人がいて自分もできることなら手伝うし。
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 01:29  ID:f4LMBbjg0 このコメントへ返信
    >時々トイレにペーパータオルとかいったものが無いことがあるから。

    資源の無駄遣いと因縁を付けられたのでなくなりました。

    エアタオルも電気代の無駄遣いと因縁を付けられましたが。
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 01:33  ID:IdLSkqLM0 このコメントへ返信
    要約してほしかった、長すぎる
    あと東京の一部を日本の特徴にしてもらってもな
    しかし都市圏のサラリーマンって何であんなに酔いつぶれてホームや電車内で吐くんだろ、まったく自己管理できてない、あれじゃ自分見失って自殺するのも分かる、管理が全然できてない

    二次ロリとかあるが好きなようにやればいいじゃん、だけどあまりにもキツ過ぎるのはね
    それで犯罪率とか言い出されたら欧米の方が遥かに高いからどうかな
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 01:34  ID:muAVSy.d0 このコメントへ返信
    ※198
    それって、日本以外では身内から性犯罪者がでることを日本ほどは嫌がらない、恥ずかしいと思わないって事になるけど、それは想像しづらいな。
    未成年者が被害者の性犯罪のうち、加害者の家族の通報や、加害者と同居している被害者本人からの通報の割合が外国のほうが日本より有意に多いって統計でもあるなら別だけど。
    206. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 01:42  ID:f4LMBbjg0 このコメントへ返信
    ※204
    強制的に飲まされると言うのもある。
    器用な人は上司から飲めと言われても飲むふりをして誤魔化せるが、断り切れずに飲まされる人もいる。
    それが点数稼ぎなのか、単に管理が出来ていないのかはわからんけど。
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 01:47  ID:Q8UAv4iu0 このコメントへ返信
    ※88
    いや、普通にゴロゴロいるよ?
    二次元では貧乳もロリも好き、が現実では、児童はおろか高校生にすら全く興味ないって人
    珍しくもないぐらいたくさんいる

    ミッキーマウス好きな人が全員、ネズミ好きだと思う?
    そう言えば、わかりやすいかも

    結局、キャラクターと児童は別物なんだよな
    マンガアニメの美少女キャラが好きなヤツは全員、子供に興味があるって発想は捨てたほうがいいよ
    本当にそう思ってる人ってのはやっぱいるんだよな
    みんなわかってるだろ?的なスタンスで暗黙の了解みたいに言われないけど
    信じ込んでる人は海外には多いと思う
    208. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 01:51  ID:bpC6uQ3S0 このコメントへ返信
    カプセルホテルっていってもいろいろあるからなあ。
    ちゃんとした料理が食えてでかい風呂があってマッサージがあるようのところによく行くよ。
    別に電車があっても面倒なときはとまったりする。ちょっとしたレジャーだね。
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 01:53  ID:IdLSkqLM0 このコメントへ返信
    >>201 その人そもそも反日だから その人が書く記事事実を曲げて記載すること有名
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 02:11  ID:f4LMBbjg0 このコメントへ返信
    ※202
    付き合い残業って聞いた事ない?
    211. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 02:25  ID:zWH.kxMR0 このコメントへ返信
    取り敢えず、創作口リエ口メディアにおける大抵の二次元口リは、
    三次元口リとはもう別の生き物と言っていいな

    ・年齢設定からは考えられない、下手な大人より高いコミュニケーション能力
    ・姿は小さくても、体の肉づきはある程度成長した子並

    といったあたりが、現実との差だと思われる
    何と言うか、現実にある「かわいさ」の要素が一部先鋭化して色香と混ぜてあり、
    かつ「まともにコミュニケーションが取れない」という一般的三次元口リの
    難点を取り除いた形になってるみたいな感じか

    ※207
    デフォルメした「くまさん」が好きな幼児であっても、
    リアル熊を見ると泣き出すようなもんだなw
    212. なさ   2015年03月03日 02:36  ID:axe2vi7M0 このコメントへ返信
    Begin Japanologyとか俺全く知らないが
    NHKだに日妙に日本を陥れるだろうね
    213. あのねのね   2015年03月03日 02:37  ID:.mXdQNQgO このコメントへ返信
    日本の森林で間伐された木材で作ったのが割り箸の最初だからね。
    割り箸は売れると見込んだ会社がわざわざ他国から安く木材を購入して作った割り箸が最近は主流で、大半は中国製。だからあんなにガッサガサになる割り箸が多い。
    日本製の割り箸は100均とかにはないけど、地味に人気あるよ。
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 03:00  ID:5qDHZduN0 このコメントへ返信
    この人は17時ぐらいから帰宅ラッシュが始まってるのを見てないのかな
    215. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 03:23  ID:q.4rZxwU0 このコメントへ返信
    >>銀の器(や箸)なんかも使ったりしない。

    金属の箸が出てる時点で韓国と混同しているな。
    日中韓の区別がついてない欧米人は多いんだよな。
    映画とか見ててもつくづくそう思う。

    まぁ日本人も欧米の文化をそうとう混同してると思うけど。
    216.    2015年03月03日 03:30  ID:NerG4M.O0 このコメントへ返信
    ※1
    元の人は「割り箸のトゲを取るために」って言ってるんだし
    トゲがあるなら質が悪いと思われるんじゃなくて実際悪いんだよ
    料理の味にケチつけるならともかく質の悪い割り箸を出す店でこんな細かいことを気にする日本人は神経過敏だと思うけどね
    217. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 03:47  ID:q.4rZxwU0 このコメントへ返信
    ※199
    JK相手でもロリコン扱いする人いるよね。

    いわゆる幼児体型に興奮する人はちょっと理解できないけど
    個人的には、性的な発達が認められたら例えJK相手に興奮しても
    有性動物の至極まっとうな生理反応だと思う。
    (早い子はJCでも発達してる子いるし、JC相手でも個人差有るよね)
    性的興奮と社会的な成人の定義はズレ有るよね正直。

    あとはその興奮から行動に移さないように理性で抑えられるかの方が重要なわけで。
    それ言っちゃあ相手が子供であるか否か以前の問題だとは思うけど(笑)
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 04:08  ID:u4wgnauF0 このコメントへ返信
    あたまのわるいひとは自分の脳内で決めた”そうに違いないナニカ”
    (ロリコン、オタク、ガイジン、その他、陰謀を企んでると確信してるナニカw)について滔々と語るが
    問題はその認識が社会一般の普通の人々とまったく共有されていないので
    「不良はタヒねばいいんだよ!」ってただ喚いてる教育老人といっしょで
    周りは「その”不良”って具体的にどんなことやってるどういう誰のことだ?」と
    わざわざ『あたまのわるい人が妄想してる想像上の生き物』を推測しないと相手できないのだが
    そのあたまわるい内容には相手にするだけの情報価値がまったくないときてる。

    だからノイズとしてbadを押されてネットのあちこちでつまはじきになるのだが
    当人は自分が妄想してカリカリしてる想像上の生き物をみんな知ってると思い込んでるから
    ”やつら”のしわざだ!とかいいだして病気がさらに悪化するという。あたまわるいから。
    219.    2015年03月03日 04:10  ID:NWKafUk80 このコメントへ返信
    ※151
    地方公務員が残業なし、休日出勤無しって信じてる人まだいるんだ
    220. 名無し   2015年03月03日 04:32  ID:fgd.MktC0 このコメントへ返信
    自分の仕事に自信のある人間は、自分でマネジメントしてるから、夏、冬、黄金週間、X1週間って、ところ、語学教師ってのがもうすでに、其れなりの知識の理解力?って事。
    221. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 05:27  ID:933qHDxR0 このコメントへ返信
    シンガポールに行ってみろって言ってる外国人さんに教えてあげたいな。
    ジンガポール国と東京都じゃあ東京都の方が2,6倍人口が多いんだってことをw
    222. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 05:39  ID:h4RZD.Em0 このコメントへ返信
    シンガポールはたしかに綺麗だが法でガチガチに
    縛った上でのことだからなんだかな・・・
    223. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 05:40  ID:.LCZDJJU0 このコメントへ返信
    ※218
    頭が悪いかは別として、自分も思ってた事を的確に言ってくれたね…ありがとさん

    第三者は無論、ターゲットにされてる人達さえ何のことやら理解に苦しむと思う
    まあ主張してる本人は「自分は真実を知っている」「他人は知らないから理解できない」と思ってるんだろうが…

    敵は何でもいいけどターゲットの認定が大雑把過ぎて…
    分かりやすい敵の存在は自分の立ち位置を明確にしてくれる居心地の良い存在だから手放せないだろうな

    主張に共感できる部分があっても全体としては物事の認識が単純過ぎて共感できなくなってる
    頭が悪いと云うか幼いんだと思う
    224. 富嶽   2015年03月03日 05:41  ID:YUvZ43Uz0 このコメントへ返信
    すっかりロリコンの話題に染まってしまったなぁ・・・。
    225. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 05:43  ID:z8UvJMKv0 このコメントへ返信
    ロシアが本当におそロシアな国なのか。とか
    アメリカ人の陽気さとか北欧の人たちの大人しい感じ、というイメージは実際はどうなのかとか
    ほかの国のをいろいろ知りたいね
    226. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 06:11  ID:.LCZDJJU0 このコメントへ返信
    ※225
    トンマーゾ・ランドルフィみたいに無口で暗いイタリア人もいるからなぁ
    当人達が思う国民性と、諸外国が抱くイメージは違うし、そのイメージも各国で違うだろうし

    そういえばレナード・ニモイが亡くなったが、スタートレックに出てくるバルカンとクリンゴンは東洋人をイメージして作られたと聞いたことがある

    両種族とも東洋人が元なのに全く性格が違うのが面白い
    文化多様性に対するスタンスを感じ取れる


    227. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 07:59  ID:tM3FZv050 このコメントへ返信
    マカロニウェスタンは暗いわけでイタリア人は別にそこまで明るくないよ
    228. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 08:14  ID:3JhhRvG20 このコメントへ返信
    ※191
    シックは‘chic'(垢抜けした、粋な、上品な)から来ていて、`sick'(病気の)とは意味が違うよ。
    229. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 09:28  ID:WaRhNSoT0 このコメントへ返信
    ロリとペドは分けて欲しいな。それと二次元と三次元も別物でしょ。
    フィクションとリアルを区別出来ない人が批判側に廻ると、話が通じなくて困る。

    230. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 09:29  ID:YBAhXokT0 このコメントへ返信
    まあ、文章読めば底辺社会に属する低レベルガイジンってことが判るわな。
    231.    2015年03月03日 09:57  ID:cT0BYxn60 このコメントへ返信
    なんか褒めてるやついるけど
    前のよりはマシなだけで
    ごくごく一部のことを当たり前のように書いてるアホ外人の域を出てないじゃないか
    232. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 10:44  ID:SLKObTwd0 このコメントへ返信
    日本人が好む女性の見た目と、外国人が好むそれとは、好みが違うからな。
    画像にして平均値を取れば一発だと思うが、外国人にしてみれば、
    同じ年齢の女性像見て、見た目の年齢が10歳以上違うんじゃね?
    と思うことが良くある。
    233. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 10:52  ID:eX5Z8ig30 このコメントへ返信
    大変よく観察されている。日本人のカノジョがいるのが大きいだろうね
    234. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 10:53  ID:0dggdbgu0 このコメントへ返信
    マスクの写真やファッション性については
    これ台湾あたりの話ではないだろうか
    235. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 10:58  ID:ZMfDgi4K0 このコメントへ返信
    米80
    俺はそういうことを正すのが仕事でありその能力もある、
    外務省やマスコミを最大限批判して改善していくべきだと思う。
    236. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 10:59  ID:.KgpCddf0 このコメントへ返信
    ※195
    そりゃいるでしょ? 日本でもあまり一般的ではないけれど、
    記事に出ている「オタク認識」は根本的に間違ているし。
    そもそも、今の日本は日陰にいればいいはずのサブカルオタクに光を当てて弄りすぎ。
    何かで聞いて、ちょっと納得したのが、

    「オタクは岩の下のジメジメした場所で暮らすダンゴ虫なんだよ。
     ともすれば、その趣味趣向を家族にさえも隠して暮らしているんだよ。
     それを無理やり岩をどかし、白日の下に引っ張り出して、
     『オタクだ』『オタクは害悪だ』と騒がれても困る。俺達は静かに暮らしていたいんだよ…」

    ってね。サブカルなんてものは岩の下のジメジメした部分で悶々としている物で、
    たまにひっくり返された時に、周囲が大騒ぎになる程度が丁度いい。

    今みたいに「国が推奨」「COOL JAPAN」だとか。「規制だ!」「消毒しろ!」だとか。
    岩をどけて光を当てれば、岩の下は乾燥し、サブカル文化は死滅していくか。
    別の隠れる場所を探して、ちりぢりになるだけなのだが…それを理解しているのだろうか?
    237. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 11:15  ID:0W36YT6F0 このコメントへ返信
    無意味な残業をやってその言い訳が「昔からの慣習だから」
    ってのが一番嫌い。これが仕事だけじゃなく日本の彼方此方にあるんだよな。
    非効率的な事を改善しようとしない。作業自体は改善しても大本のシステム
    を改善しないから結局非効率的なんだよな。

    一番びっくりしたのはPTAかな。なんの権限も持たないただの任意団体であるにもかかわらず、実際は説明責任を果たさず義務であるかのように勘違いさせ入会させる。
    で、それは違法だし何故改善しないのかって聞くと返って来る答えが
    「昔からやってる事だから」
    これで終わり。日本のこういう所嫌いだわ~。
    238. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 11:47  ID:pOMFIyko0 このコメントへ返信
    ※12
    日本人の場合、麺を噛み切って器に落とすのが汚いと思われるのかな
    239. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 12:32  ID:Bp6uO2pS0 このコメントへ返信
    自分が出したゴミは持ち帰る。
    立つ鳥跡を濁さず。

    ゴミ箱が街にたくさんあるからゴミが少ないわけでもなく
    ゴミを捨てちゃいけない法律があるから奇麗なわけでもないのです。
    240. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 12:35  ID:JhB5bj4q0 このコメントへ返信
    ※217
    せんせー、りんちゃんは幼児体型に入りますかー?
    241. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 12:46  ID:GX4.UqkK0 このコメントへ返信
    ※238
    確かに 例え自分の唾液でもそれが付着した麺の切れ端がラーメンの汁の中に落ちるのは抵抗あるな・・・
    まあ多少テンション下がるだけだけど・・・
    (冷静に考えると箸にも唾付いてるから麺の切れ端が汁に落ちたぐらい何でも無いはずなんだけど・・・)

    もしかすると道の白線の上や煉瓦?の特定の色の上だけを歩きたくなったりするアレと同じ感覚なんだろうか?
    242. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 12:47  ID:zWH.kxMR0 このコメントへ返信
    ※236
    まあ、アンタのオタク認識も間違ってるんだけどね

    そもそも「オタク」ってのは
    「趣味にのめり込んで周囲が見えなくなって暴走して迷惑をかける奴への蔑称」でしかなく、
    特定の趣味の人間を指す言葉ではない
    当然「オタク趣味」などという失礼極まりないカテゴライズも本来存在しない
    243.    2015年03月03日 12:51  ID:pbWPSWqJ0 このコメントへ返信
    日本人の俺でもマスクの件は未だに謎なんだけど。
    なんだこの着用率の高さ。
    顔を隠すことがホントにファッションなのか?だとしたらサングラスと同列と考えてよいのか?
    244. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 13:00  ID:bzA7H8td0 このコメントへ返信
    米236
    いや最近は多いよ。自称オタク。
    「海外で評価されてる(?)」から一部でステータス化したんだよ。
    だから、若いオタにそのイメージはたぶん合わない。

    その上、オタ同士のコミュニティが盛り上がっているから
    そこに参加したり、そこで人気を得るために
    自分のオタクらしさをアピールする層がニコニコ辺りには山ほど居るよ。
    実はオタでしたアピールする芸能人とかもいるし。

    おまけにコンビニ辺りがキャンペーン組んでたりしてるし、
    twitterやニコニコで「仲間」を多く見ているから、
    若い世代のオタは、自分たちが日陰のものではないという認識に変わってきている。
    実際はどうなのかは知らないけど。

    ただ、なんか手のひらで踊らされてる感がひどいが。
    245. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 13:21  ID:YeYGVOOb0 このコメントへ返信
    ※174
    特に病院は極力避けてる気はする
    近くの大病院は4階も9階も抜いてる
    246. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 13:30  ID:N.FBAsbH0 このコメントへ返信
    ※88 ※207
    ミッキーマ○スは人型だし現実のネズミと比較するのはさすがにどうかと思うけど言いたいことは分かる
    だがそれに興味無い人からしたら2次と3次は別と言われても理解できないものだ

    2次元の馬には性的に興奮するけど三次元には興奮しない。だって全然違うじゃんとか言われてもその嗜好が無い人には何言ってんだこいつとしか思われない

    正当化は無理だから超リアル!とか銘打って売ってないで地下に潜れ
    247. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 13:36  ID:ZMfDgi4K0 このコメントへ返信
    米52
    生産系の人が消費者に対して馬鹿にするのが意味不明。
    金を払ってくれた人を馬鹿にするってどういう理屈?
    248. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 13:46  ID:zWH.kxMR0 このコメントへ返信
    ※246
    馬に性的興奮とか言ってる時点で「言いたい事は分かってない」と思うんだがな

    「自分は無条件に正しくてそれと違う意見は所詮正当化」というバイアス外してから話せよ
    249. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 13:50  ID:ZMfDgi4K0 このコメントへ返信
    米242
    当時は炉利アニメでなくガンダム0080とか見てても差別されたんだよ。別に人に迷惑なんかかけてない。普通だよ。

    俺の認識はおたくってのはマスコミの宣伝に流されない人のこと。だからマスコミに嫌われる。
    今から見て当時のトレンディドラマなんて糞だろ?
    同時期のアニメのほうが面白い。当たり前のこと。
    けど当時はネットもないから一方的におたくとレッテル針された。
    250. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 14:15  ID:JWhlTy740 このコメントへ返信
    >>249
    ワロタ
    凄く説得力のあるコメントだと思う。
    誰もが納得するだろう。君が紛れもないオタクであると、
    251. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 14:17  ID:oQ97eg.l0 このコメントへ返信
    ※249
    オタクが差別されていたのはイジメの構造と同じで、オタクが弱くてやり返してこないから叩いてただけだよ。

    マスコミは、凶悪犯人がオタクだったら大々的にバッシングしてオタクは犯罪者予備軍のように報道してきたけど、もし犯人の趣味が野球だったら叩かない。
    そんな差別的な報道をしたら野球関係の各方面から反撃を食らうから。
    しかし、オタクは何の後ろ盾も無く見た目もブサイクでキモいから差別の対象になってきた。
    マスコミの人間は差別主義者が多いし「自分達こそ時代を作っている」というエリート意識が高いので、自分達の思想や理想に反する者には徹底的に嗜虐的で攻撃的になる。
    あと、よくマスコミ関係者がタクシー運転手を殴る事件があるけど、あれもエリート意識からくるもの。
    「俺はエリートのマスコミ様だ、オマエは底辺の運転手だろ」というが根底にあり、酒を飲んだ時に本心が出るからだろう。

    最近では海外でアニメやマンガが人気になり「クールジャパン」などと言い出す人も増えたけど、いまだに潜在的なオタク蔑視は存在する。
    252. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 15:32  ID:z7tJsm870 このコメントへ返信
    >1990年代の半ばに日本人の集団がゴミ箱にガス爆弾を入れてテロ攻撃
    それ日本人じゃないです。。。
    253. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 15:55  ID:XVFNLp5a0 このコメントへ返信
    スカンジナビア国家が綺麗な理由には人口密度も大いに関係してると思うぞ
    もっとも東京の人口密度に匹敵する都市が、中華人民共和国の沿岸都市やシンガポールくらいしか比較対象がなく、基準がわかりづらいけども
    254. すをみ   2015年03月03日 15:56  ID:IneULFBL0 このコメントへ返信
    ※252
    間違えてgoodを押しちまったよちくしょうめorz。

    オウム真理教テロの犯人は(残念ながら)日本人だよ。少なくとも実行犯の大半は紛れもなく日本人だった。
    国内の凶悪犯罪や大問題は、何であれどこかの外国人のせい、って、
    どこかの分断半島国家のキ印民族の思考方式みたいで、ゾッとするのですが。
    255. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 16:12  ID:tM3FZv050 このコメントへ返信
    ※247
    生産系の人というのは、作ることで自分の趣味を体現する人であって対価が発生するかどうかはあまり本質ではないんだ。で、ただ出されるものを食べる人に対して料理作った人が「ほら、おいしいでしょ?私すごいでしょ?」ってなるのはけっこう納得できない?そういう感じ。
    256. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 16:23  ID:u4wgnauF0 このコメントへ返信
    さあて…中学生の時に映画館の徹夜行列に並んで
    「おたく、先週のミンキーモモ観た?」とか前後の人と話した憶えもあるし
    90年代にバーチャロンやっててツインスティックが汗で滑るから
    トッププレイヤーたちが指ぬき手袋つけ始めたのを間近で観てる
    言ってしまえば「アルファオタク」ということになる世代なわけだが

    で、なに?
    子供やDQNが「やーい!おたく!」って言ってみるのを観て
    「へぇ? …で、おまえさんは?」ってニヤニヤしろと?

    あたまのわるいひとの考えてることはよくわからないが
    単にむかしは「おとなになったらそつぎょう」ってされてた趣味のことがらを
    単に好きだから「いやそんなことはねぇだろ?」って趣味のまま続けてたら
    この30年で勝手に世界の方がその趣味を許容するように変わってっただけの話で
    他人の『この趣味はおたく』って貼ったレッテルがかっこいい/かっこわるいなんて
    どうでもいいことなんだけども。
    世の毀誉褒貶で流行りだからやる/流行りじゃないからやらないというのは
    そもそも『ミーハー』という分類であって『おたく』ではないというのをまず理解しているかね?
    257. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 16:49  ID:VpLZAT1u0 このコメントへ返信
    蕎麦の食べ方に戸惑っている外国人に料理人がにっこり笑って
    「蕎麦は風味を楽しむもの。ワ イ ン のように空気を口に含んで食べてみてください」
    と言ったところ、外国人はすすれるようになったという話をどこかで見た。
    うまいこと言うなぁと思った。
    258. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 17:23  ID:ODHJxNHW0 このコメントへ返信
    何千回と電車に乗っていて寄りかかられたことはほんの数回ですね
    259. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 18:45  ID:ECyK0vJ.0 このコメントへ返信
    結局、東京の話がメインか。
    温泉県人だけど、外人にもしも薦めるとしてもガイドブックに載ってる様な良くある温泉を薦めるな。
    260. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 19:50  ID:HAgDkp2y0 このコメントへ返信
    ※219
    なんかイベントがない限りまずないだろ。
    そしてもしあってもそれをサービスとして処理されないだろ。
    261. 竹島は日本領土   2015年03月03日 19:50  ID:JhB5bj4q0 このコメントへ返信
    ※254
    >国内の凶悪犯罪や大問題は、何であれどこかの外国人のせい、って、
    >どこかの分断半島国家のキ印民族の思考方式みたい

    韓国にそんな思考方式があるなんてネット界隈の俗説レベルの話でも聞いたことないんだけど……。
    崇礼門放火の時の日本人犯人説くらい?
    正直、犯罪や都合の悪い問題が起こるとすぐ外国人のせいにする思考様式は日本のほうがよく見られる。
    先日も反原発運動を韓国のせいにしてるやつがいたねぇ。世界最悪レベルの原発事故が起きたんだから反原発運動なんて自然発生的に現れるに決まってんだろうと。
    262. 名無し   2015年03月03日 19:57  ID:StJQZXW90 このコメントへ返信
    童顔で子供っぽく見える女優が出てるポルノがアウトになったら、童顔の女性は全員セックス出来なくなるな。なんという人権侵害。
    263. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 22:25  ID:bxoAU4mF0 このコメントへ返信

    ただの「子供好きの男性」が「おれロリコンなんだよねw」っていってる節があると最近感じるんだ
    本人はふざけてるのかなと思うけど
    そこらへんがいわゆるフェミ系や過激な弾圧思考の層の逆鱗に触れているのではと思う

    海外の人たちも見事に勘違いしていると思う
    でも勘違いして当たり前だと思う
    性的な意味合いは殆どなく、女性的な母性的意味合いでもなく、
    犬猫をかわいがる軽いノリでロリロリいってる自称ロリコンの人たちが多すぎる

    犯罪を犯すわけじゃないから私自身は正直彼らをネタキャラくらいにしか見ていないんだけど
    世間的にはいい気分じゃない人が多いでしょう

    まあもう少し隠しなさいよ大人なんだし
    264. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月03日 22:50  ID:PtHe8mZw0 このコメントへ返信
    >↑僕にも日本で生活して英語を教えてるマットって友人がいるけど、そいつはゲイ・・・


    マジかよ
    265. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 00:36  ID:l4RklWd90 このコメントへ返信
    まあ意味のない残業とかサービス残業がいいとは全く思わないけど…残業ゼロもなあ…仕事によるとしか。
    中には仕事終わってないのに当然のように帰る人も、明らかに全体の協力が必要な時に完全な他人事で帰る人もいるわけで…「残業ゼロ」=「えらい」も、どうかとは思うな…
    仕事量が不規則な職種は絶対にあるし多少の残業は仕方ないよーに思う。
    266. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 00:58  ID:lT37V.bm0 このコメントへ返信
    ※47
    同志リトヴャクの指示でしたら、喜んで!!
    267. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 08:03  ID:pgLdCiOM0 このコメントへ返信
    レイシストって言われるかもしれんが
    外国人がいたらその人が何人であれ多少の警戒はしてしまう
    268. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 08:31  ID:jtXkFbny0 このコメントへ返信
    ※254
    失礼しました。主犯は朝鮮系日本人でしたね
    269. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 09:38  ID:Mud1cvTl0 このコメントへ返信
    ※111
    いまでも芸者さんがいるようなお店や超高級料亭なら下足番や仲居さんに心づけを渡したりしますよね
    だから「ぽち袋」とかあるわけで…
    まあそういうところは一般の観光客や外国人が行くようなところじゃあないですし、
    行ったとしてもゲストでしょうから心づけを渡したりはしないでしょうが…

    外国のチップ文化と違うのは、心づけはお金をむき出しで渡すのは無粋だという所かな?
    ぽち袋がなくても、懐紙やティッシュにくるむ方もいます。
    270. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 10:52  ID:p9B7Nb.g0 このコメントへ返信
    ※142
    今の責任は確かに過去の人にあるけれども、これからの責任は今の人にあるので
    これからを考えていきたいと思う常日頃。
    271. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 11:14  ID:p9B7Nb.g0 このコメントへ返信
    ※51
    蕎麦は噛むものですよ。噛まずに飲み込むってのはただの話のネタです。
    噛まなければコシなんかもわかりませんよね。
    272. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 11:57  ID:wwROa1TJ0 このコメントへ返信
    普段の変な「日本ネタ」とやらが
    余程の知ったかぶりの適当か、
    外人のイエロー見下し内輪ウケか、
    どっかのプロパガンダかがよくわかる。
    273. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 12:14  ID:E8p.MjVE0 このコメントへ返信
    ※271
    数回噛みますが、咀嚼するものではないでしょう。
    さもないと、香りが分からなくなります。
    274. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 12:19  ID:bVRn.pO50 このコメントへ返信
    ※268
    ソースは?
    275. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 12:39  ID:p12EWY190 このコメントへ返信
    酒の持ち込みはダメだろ
    276. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 13:35  ID:BtkUqRTG0 このコメントへ返信
    自販機の横のはゴミ箱じゃないあくまで缶やペットボトル専用
    そこまちがっちゃいかん
    277. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 14:29  ID:Rh7ToyXp0 このコメントへ返信
    ※242
    > 「趣味にのめり込んで周囲が見えなくなって暴走して迷惑をかける奴への蔑称」

    オタクにそんな意味はないのだが…個人の思い込みを一般化してもなぁ。
    そもそも世間的に言われる「オタク趣味」は周りに迷惑をかけないしね。

    ※247
    「消費する人」をバカにすることはないと思うけれど、
    ※255氏が言った例えならば、出された料理を食べたことだけをドヤ顔で自慢する人や、
    そして、食べた料理への批評が、他者の受け売りだったら、馬鹿にしそう。

    たまにいるでしょ? 他人の受け売りだけで語る人。
    278. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 14:38  ID:p9B7Nb.g0 このコメントへ返信
    ※273
    そのとおりですね。
    お米みたいに100回噛め、とか言うふうな食べ方は蕎麦には向かないと思います。
    また、全く噛まないと捉えられるような表現も避けるべきだと思います。
    迷亭先生のように誤解する人が増えますから。
    279. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 15:42  ID:53OnXMwR0 このコメントへ返信
    米193
    アグネスのことか~
    280. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 17:10  ID:O7FhgQoC0 このコメントへ返信
    ※122
    かな ってなんだ
    281. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 18:31  ID:F8tvruAN0 このコメントへ返信
    ゆうメンタルクリニックに草
    282. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 19:03  ID:KXU2OMTF0 このコメントへ返信
    ※277
    お前一体何歳?個人の思い込みを一般化してるのはお前だよ

    「オタク」なんて言葉に元々肯定的意味はない
    大元の大元は「他人の事を呼ぶ二人称が『オタク』である、一部インドア趣味にのめり込んだ変人」
    それが「宮崎勤幼女連続殺人事件」の時にマスコミの偏向歪曲報道によって、
    オタク≒犯罪予備軍という意味として定着した
    お前が普段ネットで何処を見てるか知らないが、オタクを自称する阿呆が増えた趣味界隈を除けば、
    普通はオタク呼ばわりなんて蔑称と同義だよ

    あと全然「そもそも」じゃない
    「趣味自体が迷惑をかける存在みたいに言うのは間違いだ」という話が理解できないのかね
    283. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 20:00  ID:MriIAcr40 このコメントへ返信
    我慢しないで、1日2スレ翻訳していいのよ
    284. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月04日 23:32  ID:5wDgU4QJ0 このコメントへ返信
    >これは1990年代の半ばに日本人の集団がゴミ箱にガス爆弾を入れてテロ攻撃をしたから。

    それ韓国系なんですよ。

    日本での凶悪犯罪は、ほとんど韓国人の仕業です。
    285. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月05日 02:03  ID:oQ5PXjYf0 このコメントへ返信
    何が面白いってこのコメント欄も翻訳風の喋り方になってるってところ。
    俺みたいにさ。
    286. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月05日 07:35  ID:2j10ciWB0 このコメントへ返信
    ※280
    おそらく朧化表現という現象です。
    日本人なら無意識にこういう風にぼかした表現をする。
    年々そのぼかしかたがひどくなる傾向に日本語は変化してる。
    287. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月05日 07:38  ID:pCu8K2i30 このコメントへ返信
    ※274
    裁判で明らかになってますが?
    288. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月05日 13:41  ID:Zvfzat.y0 このコメントへ返信
    途中に出てきた温泉話も是非翻訳して欲しいね
    289. なやしさん   2015年03月05日 14:10  ID:O3ouPw2j0 このコメントへ返信
    〉僕なんか時々空のペットボトルを持ったまま20分以上歩いたりすることだってある。

    これって慣れればなんの苦もなく出来るようになるが、
    確かに言われてみれば、子供の頃は何でこんなしなきゃいけないんだ、かなり面倒臭い、と最初は思ったなあ
    みんながやってなかったら、これが当たり前だと思えない自分になっていたのかと思うとゾッとするな うん
    290. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月05日 15:18  ID:c4NqA2va0 このコメントへ返信
    ざっと飛ばし読みしかしてないけど気になったのは

    1:日本の労働文化
    生徒の大半が一日最低でも12時間、最大で15時間以上にもなる仕事を週5~6日でやってる。そして大半の人が「やる仕事がそもそも存在しない」って言ってる。

    ◯ 今時こんな感じの仕事してるとこって、余程のダメ会社かダメ社員だけですよね(笑)
      今じゃズルズル残ってると怒られる
      それに毎日12~15時間なんて特別な時期でもない日常でなら、すぐに労基署に通報した方がいいよ

    3:テーブルマナー
    割り箸を割った時は棘をとるために擦り合わせるようなことはしちゃいけない

    ◯ 質の悪い割り箸なら当然ササクレを落とすようにしないと。。。。。。

    10:終電
    電車の駅は24時を過ぎると閉まる事。

    ◯ 何処も決まってるわけじゃなく 発駅最終が24時前に終わっちゃう線もあれば 24時以降もある線もあります。
    291. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月05日 16:00  ID:LToVnAIZ0 このコメントへ返信
    このスレ主は、よくわかってるな。
    292. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月05日 16:15  ID:S3z5ky2.0 このコメントへ返信
    6以外はちょっと大げさだけど概ね正しい気がする

    *290
    割り箸を摺り合わせてササクレを落とすのはかなり酷いレベルのマナー違反だよ
    ちなみに割り箸の袋で箸置きを作ったりするのもダメ
    これどっちも店に対して喧嘩ふっかけてるって意味のジェスチャー
    293. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月05日 17:16  ID:LHDvbdcg0 このコメントへ返信
    自販機の横の箱はゴミ箱じゃねーよ
    294. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月05日 17:32  ID:jneMK9R60 このコメントへ返信
    ほら言われてるぞロリコンども
    ※29
    だからって二次ロリが許されるってわけでもないがな
    子供に性的興味を抱くのは如何なる言い分があろうと鬼畜
    ※34
    過剰にならざるを得ない理由がソイツにもあるんだろ
    そんなカッカするなよ
    同性の子供にも親心が湧くならお前はロリコンじゃないから安心しろ
    ※136
    ロリコン趣味が理解出来ない人間には同類に見えるんだが
    ※180
    理性でそれを抑えられない精神性がキモイっつってんだろ
    ※207※229
    オタクでも青春群像劇への憧れで学園ものアニメ愛好は理解出来るが
    性欲に繋げてる奴はただの異常者
    設定が10代じゃなきゃそのアニメ観ないってのはキモイ
    295. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月05日 17:33  ID:QGiaDf580 このコメントへ返信
    ※287
    なってませんが
    マジでどこで聞いたの?
    296. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月05日 19:41  ID:Bs5gOxPA0 このコメントへ返信
    ※10
    昔の安物割り箸を使っている店での出来事の一般化だと思うよ。
    木の質も関係あるだろうね。
    297. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月05日 23:03  ID:N6oTJ7lb0 このコメントへ返信
    物事を平均化する事は確かに旅行や住む事への指針になるけど、所詮個人の体験談。例外は多分にあるよ。それを踏まえて判る人ばかりじゃないってことだよな。
    298. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月06日 01:32  ID:2pwNLDyP0 このコメントへ返信
    今まで働いてきて転職もしたけど、何処の会社も「定時で帰る事が正しい」だったよ。
    残業すれば残業代はつくけど、定時で帰って貰える給料で十分だし、
    回りの友人家族も、無茶苦茶な残業をさせられてるなんて聞いた事が無い。
    いつも日本人は仕事のし過ぎって言われるけど、それ何処情報よ?って思うわ。
    自分の経験した事だけが世界の全てでは無いけど、同じ日本にも違いはある訳で、
    非人道的な働く社会しか無いみたいに思われるのは嫌だなー。
    299. 名無し   2015年03月06日 14:05  ID:CRMCSSjp0 このコメントへ返信
    かなり正確だし、きちんと悪いところについても書いてくれてて好印象
    300. ななし   2015年03月06日 17:32  ID:qqXhMZQE0 このコメントへ返信
    まさかここでゆうメンタルクリニックの名前を見ることになるとはwww
    301.    2015年03月06日 17:36  ID:8HWf6cGI0 このコメントへ返信
    割り箸すりあわせるっていった日本人嫁は底辺DQNかザパニーズじゃないの?または帰化人。
    お高くとまる気はないが、んなことしたら、ささくれとか周囲にとぶだろ?
    基本的に割り箸なんざ横にもって上下に話せば極端な別れ方しないし。
    祖母➡親➡子に食事マナー注意してたらやらんと思う。
    302. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月06日 19:00  ID:upHF22W20 このコメントへ返信
    差別や人を見下すようなことは言ってはいけないということは教わらなかったんだな……
    303. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月07日 15:29  ID:ovDiZEQU0 このコメントへ返信
    ※236
    オタクはサブカルだけど、漫画やアニメはもはや日本のメインカルチャーだよね
    ここらへんも難しいのかな
    304. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月07日 17:29  ID:5.LI1eUr0 このコメントへ返信
    性的嗜好などによる偏見や差別をなくすことなんてできないとよく分かるね
    昔のゲイやレズ、エイズへの偏見に対する反省など活きようもない
    305.    2015年03月07日 19:04  ID:qFbxps5u0 このコメントへ返信
    この前のやつは割と正しいと思ったけどなぁ
    306.    2015年03月07日 19:12  ID:qFbxps5u0 このコメントへ返信
    本屋でロリはどこですかなんて聞いたら君悪がられるし、一般的に全く受け入れられてない
    公共の場で花を噛むのは実際に嫌だと思う人が多い

    外人はもう少し日本のことをきちんと見てくれよ
    307. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月08日 10:35  ID:figJnHJd0 このコメントへ返信
    何と言おうと日本の労働日数は年間265日。休日の大半は祝祭日でこれは世界でも多い部類。それと労働時間だけど、俺の働いていたアメリカの会社では実質20時間労働とかあったけどな。完全成果報酬だからそうなる事もある。
    308. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月08日 10:59  ID:1T2bZlbE0 このコメントへ返信
    ※51
    >>それが最大の理由なんだけどなんで伝わらないんだろうね
    >>作り手への礼儀じゃなくて美味しく食べる手法ってのが『一番正しい』

    啜る理由付けで無理やり考えただけの理屈だよそれ
    味が変わるわけ無いだろ
    あんたみたいなのが『一番騙されてる』

    >>ちなみに噛まずに食え、麺につゆを全部つけるな、っていうのも教えるべきなんだけど

    噛まずに食えるかw
    因みに麺につゆを全部つけるなってのは、池波正太郎(だったかな?)あたりの文豪が
    やぶ蕎麦はつゆが濃いから全部つけるなって書いたのが始まり
    つまり「やぶ蕎麦」の食い方の話、普通のそばはまったく関係無いから
    309. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月08日 11:22  ID:qnenX72i0 このコメントへ返信
    おたくは蔑称って言うのはまあ間違ってないが、もう若い連中の間じゃ全然そんなことないし、
    電車オタク軍事オタク、みたいに何かに詳しいマニアのことを○○オタクって言うように意味が広がってるから、そろそろ古い認識になってるというのも間違っちゃいないよ
    アニオタにはいまでも否定的なイメージはあるけどな
    310. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月08日 15:17  ID:.Y2HBvDm0 このコメントへ返信
    いつの間に恥の文化が世間体を気にする事になってんだか。

    恥の文化とは、世間や他者ではなく、自分自身が恥と感じるかどうか、つまり他者に知られたらどうかなんて事とは全く関係なく、自分自身の道徳観、倫理観によって自分自身を律し、自己抑制を保つ事。

    信教心がなければモラルは保てないと考えている外国人に、この価値観を理解するのは至難の業だが、当の日本人までもが全く逆の意味で使ってしまっている。
    311. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月08日 16:39  ID:Gw6NH0J.0 このコメントへ返信
    ※310

    恥の文化 はじのぶんか shame culture
    アメリカの文化人類学者 R.ベネディクトが『菊と刀』 The Chrysanthemum and the Sword (1946) のなかで使った用語。他者の内的感情やおもわくと自己の体面とを重視する行動様式によって特徴づけられる文化をいう。
    出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
    312. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月08日 19:20  ID:.Y2HBvDm0 このコメントへ返信
    だからベネディクトが完全に間違ってると書いてる。
    読解力がないのか?それともベネディクトが日本の文化を理解してると思ってるのか?いい加減目を覚ませ。
    313. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月08日 20:40  ID:Ox17RVZ90 このコメントへ返信
    恥の文化ってのはベネディクトが定義したものなんだから、君が言いたいらしいことを正しく伝えるには「恥の文化の正しい意味はー」じゃなくて「恥の文化はまちがっている」と書いたほうがよかったね
    314. 名無し   2015年03月08日 22:47  ID:lOReDVTw0 このコメントへ返信
    お前らは現実の子供を襲ってるだろうが
    315. 名無し   2015年03月09日 21:53  ID:cI7axlZX0 このコメントへ返信
    やることもないのにボーッとできるほど暇な職場なんて今時ないだろうに。
    316. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 09:15  ID:kmH57de.0 このコメントへ返信
    長い記事、翻訳大変だったでしょう。

    あと、ロリコンとか死ねばいいのに。
    317. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:59  ID:of1bkejg0 このコメントへ返信
    労働環境は最悪って話をどんどん拡散してほしいわ。
    移民目的の外国人就労者はいらんのじゃ。
    318. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 15:44  ID:.yDTY9NQ0 このコメントへ返信
    12~15時間残業時間はただ座ってるけが7割とかどんなバカな会社に勤めてる人ばっかりなの?
    本当の中に嘘を練り込むのはどうだろう?

    これ見たら外人労働者は残業はぼーっとしてるだけで良いんだ!日本の仕事楽!とか勘違いするよ。

    319. ななし   2015年03月11日 15:46  ID:55cTjpzT0 このコメントへ返信
    犯罪の件数について。まさか「恥の文化で報告しないから」とは……「お天道様が見てる」って感覚を教えてやりたいわ
    320. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 22:05  ID:pqfflidF0 このコメントへ返信
    労働に関してはホント日本は最低だよな
    賃金は先進国中最低だってニュース特番で言ってたし

    俺の会社は帰りのタイムカードを押す時間が決められている
    でも仕事は山のように与え、自発的にタダ残業させる仕組みになってるw
    321. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 23:18  ID:msgbvnFc0 このコメントへ返信
    ※184
    保険の先生に習ったときは、初潮がきて妊娠可能な体になったからといって、妊娠しても大丈夫な体になったわけではなく、まだ成長段階にある体での妊娠・出産は母体にも赤ん坊にもあまりよろしくないというふうに聞いた。
    322. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 13:10  ID:2HX.y0300 このコメントへ返信
    まあ要約すると日本の大衆文化は素晴らしいが、財界がクソすぎるってことだな
    323. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 13:40  ID:4qP0h9rH0 このコメントへ返信
    神様が働いていて、労働の邪魔をした神様が追放されたという神話を持つ国と、
    神に背いた罰として労働しなければならなくなったという宗教の国とでは、
    労働に対する考え方が違うのはわかりきっていること。
    324. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 15:50  ID:V398kYmu0 このコメントへ返信
    未だに「日本の性犯罪数が少ないのは恥だから訴え出ていないだけに違いない!」
    って言ってるアホがいるけど、
    世界中どこでも粗暴犯罪数(暴力や殺人)と性犯罪数は比例している。
    そして日本では粗暴犯も少ない。粗暴犯の被害を隠す意味はない。
    この時点で性犯罪被害者が訴え出てないだけだという主張は完全に説得力を失っている。

    そろそろ、「日本よりも欧米の方がペドを含む性犯罪を嗜好する劣った文化である」
    とハッキリ言ってやった方がいい時期にきていると思う。数字が証明している事実だ。
    325. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 15:55  ID:e7Qhld6T0 このコメントへ返信
    じゃあ日本人である俺の日本への印象w

    変態、ムッツリ(変態紳士とも言う)、超女好き(ゲームとか見ても日本は女ばっか)、チビむっちり女好きの割合が多い、キョロ充、臆病、実は褒められるのが好き、比較的静か、他人にあまり関心がない、中国人同様手先が器用、上下関係を常に求める、かつては勉強ができる国だった、ここ10年は女のほうが元気で活発

    以上、俺のほうが正確な分析ができてる自信があるw
    326. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 16:28  ID:e7Qhld6T0 このコメントへ返信
    ※324
    白人のロリコンは日本人と違って洒落になってないから
    日本人はポルノ見ててもロリ好きよりは熟好きデブ好きが多い
    ジジイが増えたからこうなったのかは知らんけど
    そもそも白人は女への病的なフェチ、こだわりが少ない気がする
    重火器フェチのほうが多そうw
    日本人のこれを超えるのが東南アジアw
    あそこにロリコンは存在しない、だから平気で子供を差し出す
    327. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 21:44  ID:uzQYIw3G0 このコメントへ返信
    路上酔っ払いは治安良い事の弊害だしね。
    ソイツの程度の問題でしかないだろ。
    自己管理の出来ない中身お子様がする事。
    328.    2015年03月13日 13:04  ID:mbNJUpzJ0 このコメントへ返信
    ヲタクってアニメだけじゃないよね。
    329. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月14日 05:13  ID:WNrFd2q60 このコメントへ返信
    ※261
    最早ネタや煽りで言ってる奴も多いだろうけどそもそもは犯人が外国の国籍なのに日本人名で報道して隠蔽って事実があったからでしょ、そりゃこんなことする外国のマスコミなんて聞いたことないから日本でよく見かけるに決まってる
    あと反原発運動云々はデモ隊が抱えてたプラカード?の裏にハングルあったっての一因じゃないの、言動が過激すぎて変なの多いし自然発生した人たちには見えないよ、ああいうのは昔からそういう活動してるプロ市民
    事件が起こった時にすぐ外国人のせいにする日本人嫌いだけど、それを日本に元からある思想扱いするのもどうかと思うわ

    いっこだけ。
    麺をすすれない日本人だっているんですよ…!いやマジですすれない、周りの友達もそういう子多い。
    あとうどんそばをすする音は気にならないんだけどパスタすするのだけは本当にやめてほしい。
    音立てないと食べれないならオサレカフェなんてこなければいいのに。

    ロリは本当理解できないな、私もオタクだけど全然擁護出来ない
    小さい子を可愛いねって思うのは分かるけど性的な意味含むのは本当に無理
    ロリ漫画作家?が規制反対と活動してるの見るけどオタク代表みたいな顔してて一緒にしないでと思う
    せめて子供の目に届くような所に置くのとかやめるべき
    330. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月14日 13:57  ID:ed9uGGu70 このコメントへ返信
    服に汁が飛ぶのが嫌だから麺をすすらずに食べるけどやっぱ変なのかな
    331.    2015年03月15日 05:48  ID:RcqIrJCg0 このコメントへ返信
    日本人でも分かってない人や違う考え方の人でバラバラなんだから仕方ないわな
    332. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月15日 06:13  ID:IJ7ajmCg0 このコメントへ返信
    箸を髪止めとして決めて使うなら気にならないなあ
    一緒に住んでるとかじゃなければ食べる用のと一緒にされても
    そばで見てるわけじゃないから気にならない
    333. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月15日 13:49  ID:2xT2SgZK0 このコメントへ返信
    >半キロごとに10ドルかかるからすごく高い。
    さすがに東京のタクシーでもそこまで高くない。
    これは筆者の勘違いだろう。
    334. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月15日 13:56  ID:2xT2SgZK0 このコメントへ返信
    ※298
    そりゃ君が世の中を知らなすぎるだけだろう。
    335. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月15日 16:43  ID:uR5aA1Ul0 このコメントへ返信
    皆オタクとロリにばかり反応してるね(笑)
    ところで、カプセルホテルの件で、結構
    >他の人はみんな日本人だった。
    って書いあてるけど、どうかな?
    欧米人は、アジア人の事はあまり見分けつかないでしょ?
    特に、日本にいる間に目にする中国人や韓国人の事は、全部日本人だと思ってそう。
    336. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月15日 23:58  ID:HuE1O7gO0 このコメントへ返信
    ■そもそも、自分の僅かな経験で「日本の習慣と文化」とか語ってる段階で、頭弱いよ・・・

    こういう連中は世界中に居るが、じゃあ中国やアメリカ、もっと言えば欧米人とかアジアとかのくくりで語ってる連中を見て逆に失笑した事があるだろって言いたいわ。^^; こういう物言い・物書きをする連中ってのは理解力や解析力が弱い。 そしてそれを鵜吞みにする一般人がどれだけ多いか・・・

    更に言えば、こういうのをサイトに公開して「子供スレには子供意見が集まりやすい」をやってるサイトもどうなのかと言いたいわ。
    337. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月17日 14:38  ID:cVkcoCOW0 このコメントへ返信
    凄く詳しいし正しいこと言っている気がするけど……麺の話はよくわからん。
    338. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月18日 09:28  ID:HnJ.NuSy0 このコメントへ返信
    室町時代なんかでは「日本じゃクチャラーが礼儀正しい」みたいなことをフロイスが書いてたりする
    麺類を音立てて食うのは江戸時代にファストフードをよく食べてた町人層の影響だろう
    音を立てるのは「上品」ではなくあくまで「粋」であり武士や僧侶は音立てなかったんじゃないのかな?
    339. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 09:58  ID:BR.8CXJI0 このコメントへ返信
    自分が属する会社が有給消化が義務付けられてて査定にまで響くから、年間1週間しか有給?
    取れない会社とかホントにあんの?っていつも思う。
    みんな月イチ休暇は取るし、半年に1回の1週間連続休暇ももぎ取ってるからなあ。
    まあ平日の残響は確かに多いかもしれんけど、それは結局仕事量と要員が見合ってないってだけで。
    なんか超過勤務企業が大多数、みたいに思われんのもちょっとどーよ、と恵まれてる自分は思ってしまうな。。。
    340. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 13:58  ID:B6UdUKS80 このコメントへ返信
    ロリコンが規制されてない!とか言ってる外人って、大抵3次も含めて考えてるんだよなぁ・・・。

    それに流されて、非実在少年の人権とか意味不明な事を言い出す奴まで国内に出てきちゃったし、もうねアホかと。
    341. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月20日 10:30  ID:DLCFcC0E0 このコメントへ返信
    すするのはそれが美味い食い方だってだけだろ
    汁のついた麺を一口分取ってモシャモシャ食って何が楽しいんだよ
    342.    2015年03月20日 12:45  ID:8ggue8lZ0 このコメントへ返信
    「女児抱っこ会」が許容されている日本ってヤバイな
    343. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月21日 15:36  ID:lAUNBSUG0 このコメントへ返信
    電車の中でロリ漫画読んでる人間なんて見たこと無いわ
    344. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月22日 19:15  ID:SPZMiNAv0 このコメントへ返信
    お前等だってイメージで外国のこと好き勝手に言ってるじゃない
    345. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月26日 12:36  ID:TL640gTM0 このコメントへ返信
    最近は自販機の近くにゴミ箱がない事が多くて困るなー
    休日なんかによく飲み物片手に散歩してるんだけどとても不便
    飲み物が欲しくなって自販機で買ったら行けども行けどもゴミ箱がない自販機だった時に「これはおかしいだろ?」って思ったよw
    コンビにまで店内に置く所が増えちゃったし…
    条例か何かで対応してくれないかな?
    346. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月26日 12:39  ID:TL640gTM0 このコメントへ返信
    ロリコンとは違うけど
    この間、幼児の周りに円陣組んで座り込んで幼児を褒め称えてるおばちゃん集団を道端で見かけて面白かったw
    怪しい宗教みたいだったよw
    347. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月28日 22:09  ID:mwfDmYS60 このコメントへ返信
    ロリポルノがどうのってのは週刊誌の表紙がたまに萌え系漫画であることを勘違いしてるだけだろ
    日本人でもああいうのが表紙になるのは未だに抵抗あるしな
    まあ読むけど
    348. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月30日 07:33  ID:HjhhJo4q0 このコメントへ返信
    ※254
    当時の海外の報道では、日本でコリアンがテロを起こしたって流れたけどね
    349. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月31日 21:40  ID:BosfMVid0 このコメントへ返信
    ※343
    今の漫画は普通に乳尻推しするからしょうがない
    350. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月01日 09:34  ID:UEmPjBKr0 このコメントへ返信
    道路が綺麗なのは近所のおじちゃんおばちゃんが掃除してくれてるから
    うちの大家さんなんか遠くの方まで掃きに行ってる
    靴屋でバイトしてたときは私もタバコの吸殻掃きまくったよ(朝はたくさん落ちてる…)
    もし日本に引っ越してきて一軒家に住む気なら日本人と同じことができるのかと聞きたい
    道が綺麗なのは法で縛られたり行政の力とかじゃない、
    地元住民の努力があるからなんだよ

    あとビンカンのゴミ箱に別のゴミ捨てるなよ
    351. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月02日 12:27  ID:lJBRTvvN0 このコメントへ返信
    午前中ボーッとしてる仕事かあ・・・・
    やる仕事がそもそも存在しないんだあ・・・
    マンツーマン英会話習ってる人ってそういう人種なのか 
    352. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月05日 01:32  ID:d72JKsZx0 このコメントへ返信
    以前オリエント工業の人形見た外人さんがぺドだペドだって騒いでいたんだけどさ、幼女タイプじゃなくて普通の女性タイプだった。
    彼等には日本人が20半ばに見えるような顔でも子供に見えるんだねって思ったよ。
    だから普通の適齢期の女性と歩いていてもロリコンに見えてしまうケースが沢山あるんだろうし、どうやら二次元と三次元をごっちゃに考えている人もいる。
    YESロリータ、NOタッチ
    現実と空想の区別がついているロリコンは害が無いんだから別にいいだろと思うし、日本人は欧米人から見たらネオテニーなんだから一々騒がんでよろしい。
    353.    2015年04月06日 05:15  ID:0i0RyuJI0 このコメントへ返信
    ロリは規制するべきだね
    いい加減ヤバくなってきた
    354. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 15:28  ID:P9.1g4ju0 このコメントへ返信
    ※254
    ※287
    ※295
    マスコミでは「熊本県で畳職人の家に生まれた」と生粋の日本人のように報じられている。
    また、ネット上で父親が朝鮮人説が出るとウィキペディアやオウム真理教大辞典、週刊誌、親族の証言などからそれらは否定さてれてきた。
    しかし下記の論文はそれらとはまったくの逆である。
    このアメリカの大学教授がウソの論文を書いたとは報じられておらず、今現在内容に関して論争や訂正も行われていない。
    また、教団が数々の凶悪事件を起こす前から、教団を追及していたジャーナリストの江川紹子氏も【朝鮮籍の子:松本智津夫として生まれた】と裁判傍聴記録で確認している。

    米大人類社会学のJames Lett教授 「The Aum Cult, the Cult of Poison Gas」より
    抜粋)
    Asahara's own father is Korean.
    The conservative daily press and TV won't touch that one,
    for fear of stirring up anti-Korean resentment

    翻訳)
    日本の大手マスコミは、激しい反朝鮮運動が起きる事を懸念してか、このことを報道しません。

    ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/668.html#id_edb9316c
    355. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月25日 21:34  ID:v78u9roz0 このコメントへ返信
    労働環境は、仕事によるでしょ。俺のとこは、社員みんな毎日定時に帰ってるし逆に残業してる人はいないぞ。
    356. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月09日 13:37  ID:2tGqwhq10 このコメントへ返信
    12時間労働自体は別に海外でもあるはあるよ

    日本が修復不能レベルでいびつなのは
    給料が良い企業ほど労働時間が短く
    薄給な環境ほど労働時間が長い傾向があること
    普通逆だよ
    357. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月13日 16:37  ID:JiWtNZ7v0 このコメントへ返信
    日本人は日本よりも苛酷な国を見てバカにして安心するからそれで十分
    358. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月16日 01:34  ID:.Uk6CKtp0 このコメントへ返信
    この人ちょっと仕事できなさそうだな
    いろいろ間違ってる部分があるが、それはもっと日本人と会話すれば理解できたかもしれないのに
    359. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 18:45  ID:FBYw0Spr0 このコメントへ返信
    ※325
    他人に自分の意見を納得してもらおうと思うなら、自分の考えが果たして他人に説得力を持つかを自問して、初めて他人から納得を得られる訳です。このスレの外人にも言えるが、一部の日本を見て全体として捉えている。それも興味の範囲が狭く、あまり知的な人間でない事が分る。日本人の労働の過酷さだの、ロリコンだの、啜る音だの、マスク姿だの、如何にも底辺の外人が好みそうな話題。こんな知性に欠けた外人に日本を語って頂きたくないと言えばキツイ言い方になるだろうか?又、正確さに欠ける。指摘しているコメントもあるが日本の写真では無いのを載せるバカさ。何となく日本を理解したい風を装って、実のところ笑いものにしたいのでしょう。日本の労働時間が如何であれ、日本人は外人に詮索されて議論の対象にされたくないと思っている。何も日本人でなくとも何処の国の人であれ不快な事に変わりない。有難くも無いむしろ不快。日本の労働のあれこれは千差万別であり、たとえ問題が有ったとしても自国で解決出来る。外人にとやかく言われたくはない。この外人に、自国の問題にもっと頭を悩ませろと言いたい。
    360. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 20:55  ID:FBYw0Spr0 このコメントへ返信
    日本人のマスクの件、花粉症対策から発しているのをこの外人は分かっていない。
    最後にこっそりと、アレルギーの為と申し訳程度に書いているだけ。
    日本人が悩む花粉症からマスクを着け始め、それが習い性になって
    冬場では風邪の対策にもなりで、年中付ける人が現れるようになったというだけ。
    顔を隠す為?一部の変な日本人の考えを日本人全体として語るなかれ。
    マスクは花粉症の延長線上にある事を、この外人に説明してやる日本人はいないのか。
    ましてや、そんなカラフルなマスクを着けているのは日本人じゃないでしょう。
    いい加減な画像を載せないように願いたい。
    日本では、音をたてて食べるのは礼儀に反せず普通?音をたてる女性には余りお目にかかった事が無い。
    少なくとも女性の習慣ではない。音をたてて平然としているのは中年以降のの男性でしょう。
    日本人のコメントにもあったが、禅僧は食事も修行の一つであり、殆ど無音で食べる。
    食事をする姿は端正そのものである。昔の江戸っ子がそばを啜って食べる姿とどちらが美しいだろうか。
    日本人外人問わず禅僧に決まっている。禅僧も、うどんは豪快に音を立てて食べるらしいが、
    そういうのは特別の日(遊びの日みたいなもの)だけであって日常では無い。
    日本人にも色々あるという事を、この外人に分って頂きたいと願わずにはいられない。
    361. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月18日 00:00  ID:FohE3GJv0 このコメントへ返信
    だいたい合ってる


    画像投稿(アップローダーを開きます)