コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by ANSONTE

うちらの教師は自分と友人たちにこの爆弾を投下した。ちなみにうちらはスウェーデンね。

aB3xEGz_700b
「学祭でスウェーデン国歌を斉唱するのは禁止です。この学校にいる他の国出身の生徒に対してレイシストですからね」


9gag.com/gag/aB3xEGz



Comment by signedelefin 1294 ポイント

ニュースになってるけど、デンマークじゃ他宗教に不快感を与えるってことでクリスマスソングを学校で歌っちゃいけないことになってる ._.

もう何でもかんでもレイシストで差別になるんじゃないか。

 Comment by mackeg 525 ポイント

 ↑みんな最近は神経質になりすぎ。何か言おうものなら誰かに不快感を与えることになる・・・

 Comment by potaterman 228 ポイント

 ↑冗談言ってるんだろ?自分はキリスト教徒じゃないけどクリスマスソング大好きだぞ!

 クリスマスはほかの祝日とは違ってて、お気に入りの祝日だし。

 クリスマスが嫌いって奴は多分ユダヤ人。

 Comment by mcbeck13 26 ポイント

 ↑文句を言ってるのはイスラム教徒なんじゃないの?


Comment by periy11 210 ポイント

イスラム化の時代にようこそ・・・

 Comment by putins_rapeface 9 ポイント

 ↑5%のマイノリティに自分の国を支配されてるとか、それって自分の国のマジョリティがいかに能無しかってことだろ。

  Comment by periy11 39 ポイント

  ↑5%はちょっと多すぎる。

  Comment by manaphy1997 29 ポイント

  ↑は?もう5%になってたわけ?

  シリアの5%の白人がやかましく権利を主張するマイノリティみたいな国を想像してみろよw

  Comment by periy11 4 ポイント

  ↑スウェーデンの政治家は国境を開放することは問題ではないと考えてる。

  2014年では移民が170億クローナを手にしてそれを母国の家族に送ってる・・・

  だからスウェーデンの政治家が馬鹿だってことには全面的に同意する!


Comment by Anonymous 67 ポイント

自分はレイシストじゃないけどこれは腹が立つ。

移民がうちの国の伝統に不快感を覚えてそれをなくすように要求してきて、政府は移民に賛成していつも連中のポチになってるとか。

イスラム教や他宗教に含むところはないけど、うちの国を連中の思うが儘にしたいっていうなら連中を地獄に叩き落としてやりたいわ。

不満を言ったりせずちゃんと働いてる人たちとかはその限りじゃないよ。

 Comment by mohamed_the_pig 4 ポイント

 ↑イスラム教は頭痛の種。連中はうちらの社会の癌。

 あいつらはナチスより最悪だから俺たちは連中を除去するべき。

 Comment by sandonero 5d

 ↑それ移民が望んだからじゃなくて政府が馬鹿で溢れてるせい

 Comment by _oogi_ 5d

 ↑こういう「イスラム教徒が我々の文化を破壊しようとしてる」ってものの大半は保守メディアが馬鹿相手にでっちあげたでたらめ。

 ドイツの「BILD Zeitung」のようなもの。

ビルト (Bild-Zeitung) は、1952年にアクセル・シュプリンガー社が創刊したドイツのタブロイドの日刊新聞。発行部数は約311万部(2010年2月)。ヨーロッパで1番売れている新聞で、世界でも6番目。

有名人のゴシップや写真を多用した紙面作りで、南ドイツ新聞など高級紙とは区別される。

ビルト (新聞)


Comment by freedom_stig 30 ポイント

そんなことアメリカ合衆国じゃ起こったりしねーわw

自国の国歌を歌えなくなるくらいならむしろ自殺する方を選ぶね。

 Comment by sanya791z 3 ポイント

 ↑自分はアメリカのことが好きなわけじゃないけどアメリカは愛国心を維持するのはうまくやってると思う。

 女々しいヨーロッパとは違って。

 Comment by filipbekelund

 ↑でも戦争大好きな国はアメリカ合衆国くらいだろ。

 アメリカ合衆国の国民があんなに洗脳されてなくて孤立してなかったら世界はもっと良いものになってるはず。


Comment by jonathan_elsoz 6 ポイント

トルコじゃ大統領が国歌を変更した。理由は国歌に「自分がトルコ人でとても嬉しい」って部分があったから禁止になった。

トルコの政治にようこそ。

独立行進曲(どくりつこうしんきょく、トルコ語: İstiklal Marşı)は、トルコの国歌。

トルコ革命の「独立戦争」中の1921年3月21日にアンカラの大国民議会政府で国歌に採択された。721作品の候補の中から選ばれた詩は、メフメト・アーキフ・エルソイ (Mehmet Akif Ersoy) の作品で、はじめアリー・ルファット・チャアタイ (Ali Rıfat Cağatay) が作曲した曲で歌われたが、1930年からはゼキ・ウンギョル (Zeki Ungor) の曲に改められている。


    恐れるな、消える事は無い、この暁にはためく紅の旗は
    消える事無く我が祖国の上に燃える最後の火
    それは我が民族の星、光瞬いて
    それは我がもの、それは我が民族のものなのだ

    顔をしかめるな、私が犠牲になろうとするのに、優しき新月よ!
    英雄的な我が民族に微笑みたまえ、何を激す、何を怒る?
    貴方がそうせぬのなら、流された我々の血は後に許されよう
    正当な権利なのだ、真実(の神)を信じる者、我が民族の独立は!

独立行進曲


Comment by alphoni29 1 ポイント

スウェーデン人だけどこれが本当のことだって僕が保証する・・・


Comment by souphanousinpho 2 ポイント

カナダでも同じ問題が・・・


Comment by ivanbanan 2 ポイント

寛容も度が過ぎるとこういうことになる。


Comment by Anonymous 2 ポイント

スウェーデン人の友人がヴァイキングのタトゥーを彫ったんだけど、周りから国家的誇り(とかそういったもの)を見せびらかすのはレイシストだって言われてね。

そのおかげで今じゃ彼はそのタトゥーを気まずく思うようになっていつも隠すようになった。


Comment by dicksdockingson 2 ポイント

多文化なスウェーデンへようこそ。

ノルウェーじゃ国家の日にノルウェーの国旗を掲揚するべきがそれともせざるべきかって議論がずっとされてる。

理由はそれが他の国出身の人を不快にするかもしれないから。


Comment by zlongworth 3 ポイント

これは本当のことじゃない。これはスウェーデンのレイスストによるプロパガンダ


Comment by fannyroos 2 ポイント

スウェーデンじゃスウェーデン国旗を携帯にモチーフとして使うこともできないからな。

レイシストだからって・・・


Comment by ragglefraggle00 1 ポイント

スレ主はまるでそれがスウェーデンじゃ一般的じゃないかのように書いてるけど、実際これは頻繁に起こってるし普通のことになってる。

スウェーデンは何もかもが差別になる滅茶苦茶なリベラル国家になって、過激なフェミニズムは受け入れられ
、マイノリティと犯罪発生に関連を求めるような人間はレイシスト呼ばわりされる。


Comment by oskarrrrrrrrrr 1 ポイント

スウェーデンじゃ以前はアイスホッケーの試合の前に国歌を斉唱してた。

でも今じゃレイシストだと考えられて斉唱されなくなった・・・


Comment by nicholascyhui 1 ポイント

949240001425886655


Comment by jamaicaball 21 ポイント

自分の国で自分の国の国歌を歌うことが出来ないとか何かがヤバいことになってんぞ。


Comment by thatasianboy 8 ポイント

「ああいう馬鹿を見て俺たちのことを決めつけないでくれ!俺たちの宗教は平和的なものだから!そんなことするのは一部の集団だけ!メディアが洗脳してる!」

あ、ちなみに「不快」にするものじゃないよ xD

 Comment by removalservice 1 ポイント

 ↑君の言ってることには同意するけどこのスレとは関係ないだろそれ。


Comment by afhdfh 1 ポイント

ドイツ人だけどスレ主の教師が言ってることに同意するわ。

国家的誇りなんてのは最悪の類。それが学校でのことならなおのこと悪い。

 Comment by sweetmarinaki 1 ポイント

 ↑やっときたか!自分には国家的、民族的誇りは理解できないね。

 だって自分が誇りに思うべきなのは自分自身で成し遂げたことに対してだし。


Comment by vulpesvelox 6 ポイント

先生様はナショナリズムと移民嫌悪を強めたいんですかい?

だって先生様。そうすることでナショナリズムと移民嫌悪を強められますぜ。


Comment by fapa00 1 ポイント

この件で何が面白いかってスウェーデンの国歌にはレイシスト要素がないってこと。

他の国の国歌と対比させてみたらそれが浮き彫りになる。

 Comment by cliffleop

 ↑まさにその通り。うちらは如何に自分たちが「北で生きて死にたいか」ということを歌ってるんだしさ。

 自分たちが他の国よりも優れていると考えてるようなことは全然内容にない。

 例えばトルコの国歌では自分たちがトルコ人であって嬉しいってことを歌ってるけど、うちらが歌ってるのは北に住んでて嬉しいってこと。これは誰だって出来るでしょ。

古き自由な北の国(ふるきじゆうなきたのくに、スウェーデン語: Du gamla, du fria)はスウェーデンの国歌。

穏やかで荘厳な感じの国歌で、詩の前半はスウェーデンの自然を称えているが、後半はかつてのヴァイキングあるいはバルト帝国のことを歌っているかのような内容である。

1.
汝が歴史、汝が自由、汝峰の連なり多き北国。
汝が沈黙、汝喜びあふれた美、我は汝に挨拶する
地上にありて最も崇高なる汝に
汝の太陽、汝の青空、汝の草原の緑。

2.
汝が玉座は昔の記憶にあり、汝が名が世界を飛翔していた。
時代にあり、我は知っている、
汝が今も昔も変わらずそのままでいることを。
おお、我北欧に生き、北欧に死すことを欲す!

古き自由な北の国


Comment by sigmaomegasigma 8 ポイント

来年には小文字の「t」がキリスト教の十字架に似てるってことで違法になるよ。

オレンジのスーツを着た首なしの絵文字が取って代わるんじゃないか。

不快に思った人を満足させるためにさ。

 Comment by sloththerapist 1 ポイント

 ↑それは面白いけど、この調子で進んでいったら本当にそうなるかもね。


Comment by kaiflamestar 7 ポイント

それ論理が破たんしてるだろ・・・そうかもしれないけど、ローマにいたらローマ人のやるようにしろよ!


Comment by ut1ar1 823 ポイント

これには本当に頭を悩まされる。こんなこと書きこむと叩かれるだろうってことは分かってるけど

ヨーロッパの国の大半で外国出身の人間に不快感を与えることを理由にして自国の国歌が歌えなかったり自国の国旗を掲揚できないってのは正しくないことだと思うよ。ないわー。

連中がその国に行ったのならその国のやり方に自分が従うようにするべきだし、自分がそうすることが嫌だというのなら自分の国に戻ればいい

自分はアメリカ人だけどそんなことは明らかだろう。

好きなように叩いてくれて構わないよ。俺は気にしないから。その教師の言ってることはまったくもってナンセンス。

 Comment by ramon1994 67 ポイント

 ↑そうそう。心から同意する。

 だからヨーロッパから出ていきたいんだよね俺。

 オランダがシャリーアを法律として取り入れたとしても俺は驚かんよ。

シャリーア(アラビア語: شريعة‎ Shari'a)は、コーランと預言者ムハンマドの言行(スンナ)を法源とする法律。1000年以上の運用実績がある。ローマ法を起源としないイスラム世界独自のものである。

シャリーアはコーランと預言者ムハンマドの言行(スンナ)を法源とし、イスラム法学者が法解釈を行う。コーランを解釈するための学問体系(コーラン解釈学)も存在し、預言者ムハンマドの時代から1000年以上、法解釈について議論され続けている。

シャリーア


Comment by tehtrollster 311 ポイント

アメリカ合衆国じゃ毎朝学校で忠誠の誓いや国歌を歌ったりしてる。

これがアメリカ合衆国だからお前らヨーロッパ人は「洗脳」って呼んでるがw

 Comment by x39fmj 32 ポイント

 ↑お前ら忠誠の誓いを歌ってんの?愛国すぎだろ。

 俺たちは単調に忠誠の誓いを言うだけだぞ。

 Comment by dracorex 26 ポイント

 ↑子供たちが自分の国を歌で讃えないといけなかった第三帝国みたいだ-.-'

 Comment by okecorporation 12 ポイント

 ↑それはちょっと行き過ぎかもしれないけど少なくともアメリカ合衆国出身の人間は自国のことを誇りに思ってる。

 フランスじゃ愛国者なんて自分の知り合いの中には誰もいないよ。


Comment by Raoul9753 156 ポイント

ふむ、じゃあスレ主は俺たちドイツにいる人間がどんな風に思ってるか理解できたってことだな。

ここドイツじゃちょっとでも愛国的なことを言うのは禁止でもしそんなことをしたらナチ呼ばわりされる。

今じゃもう「Weihnachtsmark(クリスマスフェア)」がなくて、俺たちは「Wintermarkt(冬季フェア)」って呼ばないといけない。

なぜならクリスマスはイスラム教徒を侮辱するかもしれないから・・・

 Comment by jaskatahan 1 ポイント

 ↑それが連中にとって不快なら帰ればいいだろ。だってドイツに移住してきたのは連中の方なんだし連中が合わせるべき。逆はまた然りではない。

 Comment by afhdfh

 ↑良いことだ。俺たちは昔持ちすぎてたからな。

 それに「Wintermarkt」って言うことでクリスマスの後もそれを開ける。

 これはもっとお金を稼ごうというマーケティング戦略

  Comment by Raoul9753

  ↑何がありすぎだって?俺たちの国の文化か?

   Comment by afhdfh 2 ポイント

   ↑国家的誇り。

   自分が誇りに思うべきは自分が成しえたことに対してで、たまたま自分が生まれた国のことは誇るようなことじゃない。


Comment by Anonymous 250 ポイント

自分自身移民だけどこんなことは全く馬鹿げてる。

自分はカナダの文化を学ぶことに全力を注いでるよ。

カナダについたら向こうがカナダについての本を渡してくるんだけど僕はそれを何度も読み込んだし。

僕がこうするのは自分がカナダに合わせる責任があるって信じてるから。

だから、それはないわー。

 Comment by gipszjakabreg 60 ポイント

 ↑同意。自分がどこかの国に行くとしたら自分はその国のことが好きで行く。

 それならなんでその国の国歌や国旗によって不快感を覚えるよ?

  Comment by androh 61 ポイント

  ↑理由は文化に適合できてない連中の大半が移民の2世代目、3世代目だから。

  連中は自分がそれまで生きてきた国よりも祖父母の国(連中はそこに今まで行ったことはない)の方に親近感を覚えることがしばしば

  これは実に奇妙な社会的問題。

 Comment by manaphy1997 4 ポイント

 ↑ありがとう!アラブ人とアジア人でこの国に同化する能力に大きな差があるなと思ってた。

 実際はどうあれこの国の文化を自分のものだとするのならカナダ人として嬉しく思う。

 Comment by manaphy1997

 ↑じゃあバンクーバーに君は住んでるの?

 そこにいるアジア人は8世代目のカナダ人よりもカナダ人らしいとたまに思ったりするんだよね。


Comment by Anonymous 102 ポイント

多くのヨーロッパの国が自国の国家的アイデンティティや文化をゆるやかに崩壊させていってるのは素敵だよね。

ヨーロッパ人の連中が世界の大半に対して400年前にやったようにさ?

 Comment by kebab_stronk 11 ポイント

 ↑評価する

 Comment by filipbekelund 1 ポイント

 ↑いや、それって世界は400年以上何も学んでないってことだろう。

 Comment by _oogi_ 5d

 ↑本当に素敵だと思ってるのかそれとも皮肉なのか判断できない・・・


Comment by eevee4 70 ポイント

誰かがうちらはもっと他の文化のお祝いをするようにするべきだって言ってたのを聞いたことがある。

そして同じ発言の中で自分の国(オランダ)の文化を祝うことはナショナリズムの形成で新しいナチスになることになるって言ってた。

あの女のことは平手打ちしておいた方がよかったかもな。

どの文化も好きだけど俺は自分の国の文化も大好きだよ。・・・何か間違ってる?

 Comment by dorthancore 12 ポイント

 ↑お前はその女をぶっ叩いておくべきだった。なんでまたそんな風に考えたんだろうな?


Comment by miichan96 5 ポイント

あと聞いたことがあるんだけど(ニュースでも見た)スウェーデンの一部地域でスウェーデンの国旗を掲揚する法律に反対してるって。

 Comment by miaumiaufuckers 3 ポイント

 ↑わけが分からない。

  Comment by miichan96 3 ポイント

  ↑わかる。これにはうんざりする。

  不快とかそういうものだったんだろうな、明らかに。

   Comment by miaumiaufuckers 1 ポイント

   ↑スウェーデンに住んでるけどそんなの聞いたことがないな。でもそりゃ頭おかしい。

    Comment by miichan96 1 ポイント

    ↑ほんとに聞いたことないの?aftonbladetやexpressenやomniで読んだけど。

    結構大きく報道されてたよ。ちなみに自分はスウェーデン出身。

     Comment by miaumiaufuckers

     ↑ああ、俺は新聞読まないしほとんどテレビも見ないから。


Comment by epresseur 20 ポイント

西洋人のこういうのは嫌いだわ。

連中がやってることは自分で自分の足を撃ち抜いているようなものだろ。

今世紀中、いったいいつまで「ヨーロッパ人の」ヨーロッパであり続けることか


Comment by quantenchemie42 5 ポイント

へー、スレ主さんは「ドイツ」の綴りと間違えてない?

ドイツでもそれ同じだからね。

ドイツ人であることはほとんど違法。なぜならドイツ人であることは移民に対してレイシストだから。

 Comment by okecorporation 2 ポイント

 ↑フランスでも同じ。ここでフランスの国旗を掲揚しようものならボコボコにされる


Comment by justread 7 ポイント

ヨーロッパは昔は素晴らしかったけど、今ではピークを過ぎて自己崩壊してる。

これは酷い。だって僕はヨーロッパで生活してるし。

 Comment by sloththerapist 2 ポイント

 ↑自分もヨーロッパで生活してけど、外国人を喜ばせるために自国の国歌を歌えないとか情けない限り。

 Comment by leeroy_dk

 ↑デンマークに住んでるけど好きなように国歌を歌えるよ

 だからうちらはまだ崩壊していってないな:P


Comment by miaumiaufuckers 17 ポイント

自分も同じ問題を抱えてる。

うちのクラスじゃお互いにお誕生日おめでとうと言い合うことが出来ない。

とある馬鹿が喧嘩を始めるんでね。

その理由は彼は宗教的な理由で誕生日を祝うことが出来ないから。

 Comment by miaumiaufuckers 3 ポイント

 ↑あと扮装パーティみたいなのでジーン・シモンズの格好をしたらレイシスト呼ばわりされたことがある。

  Comment by godofallgods

  ↑それって「エホバの証人」?

  うちのクラスに「エホバの証人」の人がいるけど彼はいっつも誕生日の話で悲しそうにするけど文句言ったりしないしうちら彼にプレゼント贈ってるよ。

   Comment by miaumiaufuckers 2 ポイント

   ↑ああ、イギリスで何て呼ばれてるかわからなかった。

   でもそいつ俺たちがお誕生日おめでとうって言うと発狂して暴力振るってくる._.

ジーン・シモンズ (Gene Simmons 1949年8月25日 - )は、アメリカ合衆国のミュージシャン。ロックバンド、キッスのベーシスト、ボーカリストとして知られ、作詞および作曲も担当する。

コンサートにおいては、火吹きや血を吐くパフォーマンスなど、演出面で大きく貢献している。キャラクターは悪魔のメイクを施したThe Demon。

450px-Gene_Simmons_-_Azkena_Rock_Festival_2010_3

ジーン・シモンズ (ミュージシャン)


Comment by jxc90 31 ポイント

イングランドで生まれ育ったアルバニア人だけど、この手の類の話にはイライラする。

その国に住むのが嫌で仕方ないのなら自分の国に帰れよ。

イングランドでさえ国旗を掲揚したりしたらその家族はレイシストだって見られる。

自分が住んでる国を愛することを学んだ方がいい。

 Comment by adelefromhell 4 ポイント

 ↑君の意見には同意するけどうちの国でそうやってギャーギャー言ってる移民の大半はアラブ人。

 そしてそのアラブ人は1世代目の移民じゃなくて2、3世代目。だから連中は「自分の国に」帰れない。


Comment by chickendipperz 7 ポイント

ここオーストラリアじゃこの国に「オーストラリアの日」があることに対して論争がある。

 Comment by tonymontana546

 ↑ほんとに?

  Comment by chickendipperz 10 ポイント

  ↑ほんと。この件だとこの国に移住してきた他の文化を持つ人間に対して「不快」だから。

  こういう過剰なポリティカルコレクトネスはイライラしてくる。

  そんないオーストラリアのことが嫌いならここに住まなきゃいいだろ?

オーストラリアの日(英語: Australia Day)は、毎年1月26日に祝われる国民の祝日である。

1788年1月26日に植民を目的としたイギリスの艦隊がシドニー・コーブに到着した事に因んで定められた。数十年間は認知されていなかったが、1818年にニューサウスウェールズ州の知事ラックラン・マッコーリーが祭典を開いた事で定着した。

オーストラリアの日


Comment by old_seamen 251 ポイント

他宗教に不快感を与えるから俺は十字架を首にぶら下げられないのに・・・イスラム教徒の人間は祈りのために教室から脱け出せるとか-.-

 Comment by kappamykeepo

 ↑何が面白いかって連中の宗教によれば義務の前の祈りは許されていないということ。

 Comment by madeggi 1 ポイント

 ↑着用すればいい!そいつらにイスラム教徒が祈りのために教室から出ていけたり、ブルカを着用できたり、ハラールの肉を持てるのなら十字架を首にかけることはできるって言ってやれ!

ハラール(アラビア語: حلال‎ Halāl)は、イスラム法で許された項目をいう。主にイスラム法上で食べられる物のことを表す。

日本語に訳すと「合法的」という意味となる。

イスラム法の下では豚肉を食べることは禁じられているが、その他の食品でも加工や調理に関して一定の作法が要求される。この作法が遵守された食品がハラールとされる。

ハラール


Comment by vkilgore 1431 ポイント

スレ主が言ってるのが冗談であってほしい・・・こんなの有り得ないでしょ。

 Comment by ansonte OP 438 ポイント

 ↑真実なんだなそれが。

 Comment by limqan 680 ポイント

 ↑これ本当だよ。それにうちらはもはや教会での試験は許されなくなったはず。

  Comment by vkilgore 94 ポイント

  ↑悲しすぎる。教会での試験ってなんのこと?

   Comment by limqan 16 ポイント

   ↑夏の学校がない時のこと。うちらは教会に行ってそこで試験するんだよ。


Comment by peterspandera 61 ポイント

8344466d141781259675693533_700w_0
 「見えるかい?あれがクソみたいな将来さ」

 Comment by carring_a_ton97 4 ポイント

 ↑これ腹抱えて笑ったw




キャプチャ



<お知らせ>
「暇は無味無臭の劇薬」の同人誌が完成しました。




<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭のアノニマスさん   2015年03月10日 12:06  ID:Bh9KuwNu0 このコメントへ返信
    日記ょ嘘「素晴らしい!」
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:09  ID:EbquW3gC0 このコメントへ返信
    他国の国歌を聞いて不愉快さを覚えるのはともかく、禁ずることに差別を感じないのはなぜかね
    差別の事例に必ず「○○を禁じられた」というのがあるのに
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:10  ID:EbquW3gC0 このコメントへ返信
    ※1
    「ひきょうぐみ」とちゃんと表記しようよ
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:11  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    こいつぁ コメント数伸びそうな記事でございますな
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:14  ID:XGcYwS8p0 このコメントへ返信
    斉唱しない自由を認める代わりに
    斉唱する自由も認めないとだめだよね
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:16  ID:r0U.6Wii0 このコメントへ返信
    その国を構成する誰にとって何が権利で何が自由で何が責任かを問い直す時期。
    安い労働力だ人道支援だなどと言っている場合では無い。
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:19  ID:vGs4aC.N0 このコメントへ返信
    伸びそうやなぁ
    もう多レスマン張り付いとるし
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:23  ID:lT5o8geP0 このコメントへ返信
    北欧の連中が謳う極端な平等主義が不快です
    今すぐ禁止してください
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:24  ID:sMrtIib20 このコメントへ返信
    狂職員はどの国にもいるということか
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:24  ID:G9MdkpOj0 このコメントへ返信
    グローバル化でこういう問題(にしたがる連中が)出てくるのは
    目に見えてるから、議論する場を作る必要があるかもね
    youtubeとかに会議の内容を必ずUPするとか透明化は必須だけど

    面倒だとか、公正に運用される訳ないと思うかもしれないけど
    こういう流れが放置されると反動からナショナリズム止まらないよ
    利権で飯食ってる連中もそろそろ自重しないと今の嫌韓の流れと同様の道をたどると思う
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:24  ID:IgnJvnZk0 このコメントへ返信
    ジーンシモンズメイクでレイシスト呼ばわりされるって事は海外にはああいう顔をした民族がいるって事か?
    世界は広い…
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:25  ID:FfeXX8Xl0 このコメントへ返信

    これが教育委員会だとか政治家だとかが言ったなら問題だが
    ただの一般人が言っただけならわりとどうでもいい
    そんなんいくらでもいるしこれだけなら便所の落書きと変わらん
    いちいち目くじらたてるほどではない

    問題なのは行動する団体だ
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:28  ID:sDsAybIT0 このコメントへ返信
    日教組の教師が国歌を歌わない自由を行使するのなら、生徒も校則に従わない自由を行使できるだろ。

    とりあえず、教師は生徒に対して髪型だの制服の違反を注意する資格は無い。
    教師が決められたルールを守らないと公言しているのだから、生徒もルールを守る必要は無いな。
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:29  ID:Jm0DhHlo0 このコメントへ返信
    このスレタイを見て外国人の自分は不快感を与えられたのですが
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:29  ID:XHmhG.AX0 このコメントへ返信
    言われるまでもなく学祭で国歌歌わなくね
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:29  ID:u4E8.oLm0 このコメントへ返信
    国が自国民を第一に考えなくてどうするんだよ
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:30  ID:FfeXX8Xl0 このコメントへ返信
    ネットでは君が代のページに合唱曲のプリントを貼った系の話を良く聞くけど
    最近はもう無いのかな
    もしやったらツイッターとかで拡散されそうだし
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:31  ID:0d.itXYO0 このコメントへ返信
    挑発的な記事だな。
    オコジョの笑い声がきこえてきそうだわ。
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:32  ID:e6vQAU0m0 このコメントへ返信
    日本もすごいぞ
    『「君が代」の伴奏を強いられた音楽教師は、ストレスのあまり胃から出血し緊急入院。動脈の8カ所で止血を施すほどの重症でした。』 しんぶん赤旗-2011年11月20日
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:32  ID:R.1G6bTj0 このコメントへ返信
    アメリカ人は自国の国歌が流れると「USAUSA」って感じだけど、他国の国歌が流れても規律正しく聞いてくれてるよ
    それが有るべき姿だと思うよ
    21. オレ「」   2015年03月10日 12:33  ID:k.S54P6I0 このコメントへ返信
    リンちゃん「その教師自身が他者への不快感の源になっていると気が付かない所が笑いのポイントでしょうか」

    オレ「え?そうなの?」

    オレ「説明されても笑い所が全く分からないんだけど」

    リンちゃん「はい。多分」

    オレ「」

    リンちゃん「」

    オコジョ「」
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:33  ID:4pLLPuMu0 このコメントへ返信
    カンコク国と支那国では国旗を振り回してヘイトクライムでテロ活動すると、愛国無罪で義士の義挙として軍艦の名前にしてもらえるニダよ!ww
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:34  ID:0RiF.4pR0 このコメントへ返信
    君が代を歌いたくないやつがいることはどうでもいいし許せる
    しかし学校行事(特に卒業式)で歌わない教師はクソすぎる
    生徒を気持ちよく送り出すことよりつまらんプライドのが大事なのかよ??
    歌うのがいやでも生徒のこと考えたら絶対歌うだろふつう
    ちなみに俺は歌いたくないやつに理解示してるけど俺はしっかり歌うからね。
    歌いやすくていいよ、君が代。
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:35  ID:bhmyGUSk0 このコメントへ返信
    あー…不起立問題みたいなのもどこの国でもあるのねー…
    面倒よねーこういう人たちって
    何より正義と善意で動いていらっしゃるからおいそれと否定できないのが
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:42  ID:FfeXX8Xl0 このコメントへ返信
    ※4
    しかもコメント欄で散々既出でも全く読まずに言いたいことを長文でぶちまける奴で伸びる
    オレ氏とブルンの魂を賭けてもいい
    26.    2015年03月10日 12:42  ID:b5NrB.DE0 このコメントへ返信
    この流れが続いたあとの反動が怖いなぁ
    基本的に歴史は振り子の様なものだし
    極端なことにならなければ良いんだが…
    27. んん   2015年03月10日 12:43  ID:pPX46VGcO このコメントへ返信
    Badを押してボクを差別するのは金輪際止めて頂こう!
    りん裁判長!ここで身の潔白を証明することも吝かではないですぞ!(ヌギヌギ
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:44  ID:ic7D.x.Z0 このコメントへ返信
    管理人さん、Weihnachtsmarktは日本ではクリスマスマーケットと一般的に呼ばれていますよ
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:44  ID:9ObyR.xv0 このコメントへ返信
    ほかの文化に寛容になろう!←わかる
    だから自分たちの文化を弾圧しようぜ!←ファッ!?
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:45  ID:ZhYD.XVA0 このコメントへ返信
    日本も見習った方がいいよ。
    何が日本人の誇りだ、下らない。
    ネトウヨの誇る日本の文化だって全部韓国中国から来たものなのに・・・
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:46  ID:1pe1zj.e0 このコメントへ返信
    四六時中聞かされるわけでもないんだからその土地の国歌ぐらい別に良いだろうに
    というかこの手の輩は一体どこへ向かおうとしているのだろうか・・・色々あるんだろうけど
    方針の違いでその内に共産主義見たく内ゲバをやりそうなのもなあ
    32.    2015年03月10日 12:47  ID:GpNTbopP0 このコメントへ返信
    これが左に傾きすぎた末路か。
    なんでも度が過ぎるのは害悪だな。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:48  ID:rxw.It2n0 このコメントへ返信
    どこもメディアと政府がダメなだけだな
    まあそれが仕事なんだけど
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:51  ID:Oh8.hmjx0 このコメントへ返信
    お前の国の国歌が不快として禁じ、その後何も称えず祝わずの状態にするのかな
    不快と言い出した者は自分の帰属する国歌をいずれその場で歌いだすような気がする

    ある国が豊かで魅力的になっているのは
    その文化風俗と良いも悪いも歴史の積み重ねだろうに
    何故それを否定して我を通す傲慢に気づけないのか
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:51  ID:owB.tdIv0 このコメントへ返信
    ※19
    それって「火病」ですよねw
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:52  ID:L3ydlW210 このコメントへ返信

    「他の国出身の生徒ですが、かえってコチラが恐縮するので続行してください」
    こんな殊勝な生徒はいないのか・・
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:52  ID:of1bkejg0 このコメントへ返信
    移民受け入れで強姦天国になってしまったと
    動画の中で嘆いてた爺さんはスウェーデンだったな。
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:52  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    ※27
    ttp://drazuli.com/upimg/file5851.jpg
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:54  ID:yh6SKMU00 このコメントへ返信
    日本にも何十年も前からそういうアホがいたよね
    最近ようやく正常化に向かって第一歩を踏み出したからとりあえず安心かな
    まだまだ油断はできないけどね
    40. 名無し   2015年03月10日 12:55  ID:pfCx9gJu0 このコメントへ返信
    日本だけの事かと思ってたけど、外国にもあるんだねぇ…。
    結局厚かましくて声のデカイ奴らがのさばってるからこうなるのな。んでそういう奴らは移民に多いと…。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:56  ID:QN19chjt0 このコメントへ返信
    ※25

    内容に見るべきものの乏しい長文はここのコメ欄だと
    多数決でスルーなり否決なりされるから、
    「ぶちまけ長文」のおかげで伸びているわけではない、
    という実態が普通に可視化されるで。
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:57  ID:65vanneP0 このコメントへ返信
    日本は絶対こうさせない。
    正気に戻れ!北欧よ!
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:58  ID:65vanneP0 このコメントへ返信
    ※17
    それやったら自分がインタビューと称して突するわ。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:59  ID:T4.R5Hvi0 このコメントへ返信
    外国にもそういう奴がいるのを知ってなんかある意味ちょっと安心した。

    やっぱどこの国にも頭のおかしい思想の教師がいるのね。
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 12:59  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    ※21
    ttp://drazuli.com/upimg/file5853.jpg
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:00  ID:ec.fnI5g0 このコメントへ返信
    ※30
    元は他国の文化でも数百年も経てばもはや別の文化なんだよなぁ…
    アメリカは元は移民の国だからアメリカの文化は移民元の文化そのものだというつもり?
    現在のアメリカの文化は移民元の国の文化のどれとも違うように見えるけど。
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:00  ID:fkFsS1BQ0 このコメントへ返信
    君が代で起立拒否とか言ってる教師でも何故かサッカーのワールドカップでは日の丸を振り回すしオリンピックで誰かが金メダル取って君が代が流れると喜ぶ謎
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:05  ID:NlZ4bJ.Q0 このコメントへ返信
    ※8
    彼らはマイノリティのための平等と言いながら、マジョリティに対して不平等を強いている。
    出身がどうあれ今はその国の国民なのだから、出身を問わず自国民として扱うのが真の平等。
    それをせずに、国歌や国旗について憚るとは、コスモポリタンの思想そのものだよ。
    国家を解体しようとする勢力が、国家の指導層を席捲しているのが北欧の実状なんだな。
    ネットでは世界統合のための陰謀論(NWO)が散見されるけど、現実がそれに追いつきそうだ。
    もしも国家が統合されて無くなったら、壮大かつ傲慢な無責任社会ができあがると思うよ。
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:05  ID:gAfXzLMx0 このコメントへ返信
    笑えない話だ
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:06  ID:CP6D2l1X0 このコメントへ返信
    国旗、国家ってのは偉大だな
    掲揚して歌えば反乱分子、不穏分子を炙り出せる
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:07  ID:H7Xv8yP60 このコメントへ返信
    俺、君が代歌わない。歌うと毎回「君」の意味で考えちまうからな。
    そもそも時代とともに解釈を変えて歌うことを強制させるべきじゃないだろと思ってるよ。

    「君」の意味に「天皇」個人ってのがないのなら、そんなこと思うこともないんだろうけど
    そういう意味が含まれることを知っているから、「天皇の為に死ねるのか?」と問いかけら
    れているような気がするのでね。だから歌わない。
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:09  ID:bhmyGUSk0 このコメントへ返信
    「アチラを立てればコチラが立たぬ」とはよく言ったもので
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:10  ID:Q3RFvORr0 このコメントへ返信
    そのうち、テレビでその国旗表示は傷つくからやめてくれって言い出すオリンピック代表選手が出るかもね。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:10  ID:s5eBfHjV0 このコメントへ返信
    まぁ、もう滅んだ国だし昔のスウェーデンは既に無い
    侵略は武力だけじゃ無く、経済や人での侵略なんてずっと繰り返してきた事なのに
    簡単に例の奴等に騙される、もう手遅れ
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:11  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    ※25
    そんな安いリスクで賭けが成り立つかー!
    ttp://drazuli.com/upimg/file5855.jpg
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:11  ID:fkFsS1BQ0 このコメントへ返信
    ※51
    えーと
    君イコール天皇だとして
    君が代の歌詞がどうして「天皇のために死ねるか?」になるのか分からないのだけど
    歌詞のどこにもそんな意味の言葉はないが?
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:12  ID:uUcMIMbF0 このコメントへ返信
    ほうほう、「君」っていうのは、大事な誰かとか何かだと思ってる。
    家族でも友達でも国を当てはめたりと、何かを想う凡庸性のきく良い歌だよ。
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:12  ID:6Qesm7Yd0 このコメントへ返信
    そのうち日本語を話すことが、レイシズムになったりするぞ。
    59. 男の娘ダイスキー   2015年03月10日 13:13  ID:yCLfbp7vO このコメントへ返信
    日教組「素晴らしい!!」
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:13  ID:Bh9KuwNu0 このコメントへ返信
    ※3
    別に奇を衒った訳でなく、誤変換をそのまま送信しただけでして。
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:13  ID:aHrtBhQA0 このコメントへ返信
    ※25
    「自分で自分にツールで回線切り替えながらGoodを入れるおかしなの」が
    ハッスルしてオレンジ色のコメントばっかになるってのも追加な
    62. 男の娘ダイスキー   2015年03月10日 13:16  ID:yCLfbp7vO このコメントへ返信
    ※56
    軍靴の足音が聴こえるタイプの人なんでしょう
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:16  ID:xzJPjFC90 このコメントへ返信
    欧米のイスラム系の移民は見た目でイスラム系とわかるし、ましてや少なくとも国籍はその国のもの。
    それに引換え日本は・・・
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:18  ID:jgfTSb.t0 このコメントへ返信
    宗教上のアレでクリスマスをハッピーホリデーと言い換えるのはよく聞くな
    他分化への理解・許容・共存こそがグローバル社会の基礎なのに、
    その意味を履き違えたアホのせいでどんどん狭量で偏見に満ち溢れた社会になっていく
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:18  ID:fD90rh.i0 このコメントへ返信
    北欧は遅れてるなwww
    日本なんかとっくにそうなってるぜ!
    そういう教師ばっかりだ(泣)
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:19  ID:fD90rh.i0 このコメントへ返信
    ※51
    陛下のためなら死ねるに決まってるだろデコスケ野郎!!
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:22  ID:R.1G6bTj0 このコメントへ返信
    ※51
    「自衛隊容認するってことは戦争したいのか?人を殺したいのか?」って言いそうだね、君
    68. 名無し   2015年03月10日 13:23  ID:Q2w..v4.0 このコメントへ返信
    外国でも国歌でしんでしまう奴らってのがいるのか
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:24  ID:sSA6ae2V0 このコメントへ返信
    どんどん生きにくくなる世の中になるね
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:29  ID:Suha5mPE0 このコメントへ返信
    ああこれ左翼やあかんやつや
    こういうの放置すると日本みたいになるぞぉ
    反西欧文化という点でみれば反日民族に入り込まれている日本と変わんない
    71. 名無しさん   2015年03月10日 13:31  ID:UGgNMv.V0 このコメントへ返信
    ※5
    それだと、例えば日本で在日韓国人や留学生の中国韓国人がいた場合、その国の国歌も斉唱する権利を認めよ、ということになる
    法律で書くのは簡単だけど、
    国歌を斉唱する権利の本質的な意味、根源的な意味は難しいと思う
    俺は国歌を歌うことで不快感を感じるのはおかしいと思うけどね
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:34  ID:rC0ERJQX0 このコメントへ返信
    ※4
    ※7
    ※25
    前もってなにをそんなに警戒する必要があるのだろうか

    「これは荒れる」
    「どっちもどっち」

    この類のお約束コメントの無駄さに比べたら他に無駄なコメントなんか1レスもないと思うわ
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:34  ID:2EO1Cd3B0 このコメントへ返信
    待て
    あわてるな
    これはオコジョの罠だ
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:36  ID:.34Az7C20 このコメントへ返信
    ※38
    古代ローマでは、男性が宣誓する時、自分の睾丸(testicles)の上に手を当てる習慣があった
    英語の宣誓証言(testimony)は、そこからきている                         

    アシモフの雑学コレクション 星新一 編訳より

    許してやってくれ彼は古代ローマ人なんだ…

    日本古来から伝わっている和歌から歌詞がとられ、おフランスみたいに「プロシアとオーストリアの野郎どもの穢れた血で田畑を満たすまで」とか暴力的でもない、むしろさざれ石のように長く国が続きますようにと歌っている国歌のどこが差別的で不愉快なんかね?
    そしてなにより、一番気に入っているのは「短さだ」

    国民が一緒に歌える曲が多い国ほど幸せな国だと思えるのは俺だけかな?
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:37  ID:vlQai9Bt0 このコメントへ返信
    欧州は散々ほかの地域を犯してきたんだからそのつながりで来た移民は引き受けなよ
    自文化の排斥を発病したって何十年かすりゃあそれも立派な文化になるし(良悪は別)

    こっちもていのいいサンプル得られる
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:38  ID:jJWZYsq00 このコメントへ返信
    世界は資本主義だ
    文化やアイデンティティの類なんてものは売っぱらって
    先進国は移民奴隷を獲得する
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:42  ID:QcTFKzPy0 このコメントへ返信
    耳触りのいいこと言っとけばとりあえず全肯定
    反対者にレッテル張りが許される多数派世論
    移住者の要求は全部通って、先住民の反発は封殺できる
    ヨーロッパがこうなってるのって歴史上小競り合いはあっても
    共通の価値観もってる国しか周りにいなかったからかね?
    本当の異文化というものに対して防疫の意識がないまま乗っ取られたと
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:43  ID:Rn6gh6LW0 このコメントへ返信
    そりゃ人権派の先生方が理想の国として挙げるところだからな
    むしろこの記事見るまで北欧には国家歌唱禁止法があるんだろうと思ってたよ
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:49  ID:bTN0ND0o0 このコメントへ返信
    禿げは北欧に行って髪生えてる奴に不快感を主張すれば幸せな生活が待ってるかもしれないぞ!
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:55  ID:dbKYWTLN0 このコメントへ返信
    ようやく世界が日本に追い付いてきたな
    81. 名無し   2015年03月10日 13:57  ID:jr6mswDI0 このコメントへ返信
    最近こうして訳の分からないリベラリズムが蔓延してて薄気味悪い
    何人種で何教徒だろうと、国民である以上国歌に文句を言う神経自体理解できない
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 13:58  ID:zrJ7no8I0 このコメントへ返信
    これ他人事じゃないんだよな
    日本もリベラルサヨクが耽耽と狙ってる
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:04  ID:Y3OZhRyy0 このコメントへ返信
    なんか最近さ……

    「レイシスト」って単語が「馬鹿御用達ワード」に思えてきたんだけど……
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:05  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    ※72
    警戒???

    85.    2015年03月10日 14:06  ID:KxfdAqIf0 このコメントへ返信
    人間は共同体なしには生きられない

    もっとアメリカ式に考えてくれよ
    合衆国に忠誠を誓うということは、バラバラな個人が、合衆国という共同体に奉仕することで同胞の幸福を実現するためのものなんだ

    日本は日本人のためのもの?
    バカを言うなネトウヨ
    もっと正確に言え

    日本は日本国籍を持つ者のためにあるんだ!

    これを間違えんなレイシスト!
    かつてナチスはこれを間違えたがために滅んだ愚か者だよ。同じ日本人であっても、日本国籍を持たずアメリカ国籍を持っているなら、日本国の保護対象外だ。
    一方で、たとえ全身真っ黒の黒人野郎が日本国籍を持っているならそいつは日本人だ。日本国はそいつを逃がさず、手厚い保護でからめとってやらねばならない。

    いっとくが国籍の不正取得とこの問題は本質的に別の問題だぞ。分けて考えろよ。両方大事だが、ごっちゃにすんじゃねーぞ、ごみ野郎。

    この理論は人類平等の原則にかなったものだぞ。右翼が嫌ってる原理に忠実だ。左翼によってねじ曲げる前の、素直に求められるべき原則だ。

    レイシストは去れ。
    日本人は人類愛主義者でいいんだよ。
    別に全ての人類を救おうだなんてソビエト見たいなことを考えなくてもいい。
    日本国を頼って、日本国にしか頼れない、日本国籍取得者だけ救おうと努力すればいい。それが妥当な能力だろ?
    その代わり、同胞の日本国籍取得者を助けるため、義務を負ってもらう。ただの「社会契約論」だよ。お前ら学校で習っただろう? それを思い出せ。
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:06  ID:ytPcm0Cl0 このコメントへ返信
    >オーストラリアの日(英語: Australia Day)は、毎年1月26日に祝われる国民の祝日である。

    >1788年1月26日に植民を目的としたイギリスの艦隊がシドニー・コーブに到着した事に因んで定められた。

    もっとストレートに「白人移民の日」ではダメなのか?
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:07  ID:lYpAAMnp0 このコメントへ返信
    欧州でもこんな事になっているんだね。とはいえ、欧州の人でもこのテの話を知らない人は多そうだ。日本の多くのお花畑と一緒でね。
    これ自国や自国民に対する迫害だよね、最早。
    世界はこんな馬鹿げた話をどういう方向へ持って行きたいのかね…。
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:10  ID:2ECtRdFz0 このコメントへ返信
    こんなの日本の学校じゃ何十年も昔から日常茶飯事ですよ
    しかも国家の転覆を狙う犯罪者なんです
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:10  ID:JkYEGl6v0 このコメントへ返信
    スウェーデンって移民問題で一番ヤバい事になってるんだよね。
    犯罪歴すら問わない激甘な入国審査と、移民の犯罪は報道しないとんでもない偏向マスコミのおかげで。
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:11  ID:.2TbU9qX0 このコメントへ返信
    こうやって、民族が滅んだりしていくんだね。
    現実の民族大移動なんだね
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:15  ID:SIvAdR6p0 このコメントへ返信
    やっぱり問題を起こすのは二世代目以降か
    隣人への嫉妬や劣等感の原因をすべて出自に置き換えるんだろうね
    移民政策なんていいものじゃないな
    まだ顔も見ぬ子々孫々へ巨大な負債を遺すことになる
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:21  ID:tq0YIU1A0 このコメントへ返信
    面白い!
    移民2世や3世が出生国を否定して周りと衝突する、そんな事が欧州で普通に起こっているとは!
    日本の「例の人達」は、特殊な事例じゃあ無かったんですね。
    外人さん達は、連中は追い出すしか手はない、と思ってるっぽいね。
    溶け込めなければ、排斥。
    コレが世界の審判!
    「例の人達」!頑張って同化してね!
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:32  ID:6Qesm7Yd0 このコメントへ返信
    ※25

    せめてカシオミニを掛けるべきだ。
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:36  ID:PfjaoE6w0 このコメントへ返信
    スウェーデンが舞台の刑事ドラマ見たことあるけど
    とにかく移民に対する不満が半端なかった
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:38  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    ※72
    無駄なコメントと云うが全て建設的な意見交換のコメントである必要は無いと思うがなぁ…こういうところは
    その『どっちもどっち』的意見のコメントがお約束な無駄コメントだと云うなら
    記事の内容に対し自らの意見を述べずに無駄コメントにレスしてる↓
    ttp://drazuli.com/upimg/file5856.jpg
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:46  ID:k4lpRPZ.0 このコメントへ返信
    民族衣装もやめるんだな
    ついでに北欧風の容姿も整形した方がいいんじゃないか?
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:50  ID:ELjKua8h0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file5858.png
    北欧を見習おう!by日教組
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:52  ID:xxZRTkym0 このコメントへ返信
    スウェーデン人がスウェーデン人であることを誇る事すら差別になるのか…終わってるな
    洗脳とか言ってる奴がいるけど欧州よりアメリカの方がよっぽど自然だと思う
    「国」の概念がめちゃくちゃにしたいとしか思えない
    そんなに特色のない国に移民したいなら
    海を埋め立てただけの土地を作って移民はそこにだけ許す
    にしたらいいんじゃないかな
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:54  ID:mPjeifhV0 このコメントへ返信
    ※30
    日本語をつかうなよ、チヨン。
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:55  ID:3SRtaZLg0 このコメントへ返信
    りんちゃんに同意したいけど、悲しいかなこれジョークじゃなくて欧州の現実なのよね・・・笑ってられません。移民にとっては規制しやすくなって万々歳だからどんどん後押しするだろうし。

    ※9
    どの国にもいる、というか共産思想の「個人だけに価値があると教え込み、国家や民族などの共同体への帰属意識やに誇りを持たせない教育をして社会を破壊し、西側を弱体させる浸透工作」なので、あちらの社会主義者が本家本元。

    日本でも北海道や長野などそっち系の地域で育った人は、別段日本が嫌いなわけでもなく他国の人間ならお国自慢も微笑ましいとしか思わないのに、何故か日本人が日本を誇りに思ったり自慢したりするのは駄目なこと、居心地悪い、気分が悪くなるというようなケースがあるし、それが「良識的だ」と思いこまされてることがままある。

    れっと観の裏返しのようなむやみやたらな自慢は下品だけど、謙遜はプライドがなければただの卑屈でしかない。
    そこの区別をあえてごっちゃにしてる人は要注意。
    「お互いの良いところをてらいなく自慢したり褒めあったり出来るように、上品に自尊心を持ちましょう」

    にしても、欧州は本当にこのまま自滅しそうだな…。
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:56  ID:uDGycy2a0 このコメントへ返信
    本当の差別主義者は「差別だ!」って言う奴な。コレ常識。
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 14:58  ID:tDwieKCY0 このコメントへ返信
    今日のりんちゃんは毒強めだな
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:02  ID:s0SiDl1Y0 このコメントへ返信
    ※95
    お前のコメントが一番いらね
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:03  ID:a931vpba0 このコメントへ返信
    これが欧州様のいう自由で幸福な国のあり方なのですねえ
    105. 日本国民   2015年03月10日 15:06  ID:ovkhXjc50 このコメントへ返信
    自分は何気にイスラム教徒を応援している
    肝要で穏健なイスラム教徒はもちろん頑固で保守的で古い伝統を固持してる過激派もね
    テロはもちろん良くないし彼らのやり方や文化は私たちからしたら理解できないし受け付けないものがあるけど、グローバル化の時代に流されず自分たちの文化をよく保存しているのは賞賛に値する面もある。
    グローバル化の最後の砦、国境を守るため、ぜひこの糞みたいな流れを断ち切って下さい
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:07  ID:gXWNA3pS0 このコメントへ返信
    親に国歌歌った事ないわって言ったら そうやねん問題になって禁止してたわって言われた

    107.    2015年03月10日 15:09  ID:rrcI85GdO このコメントへ返信
    スウェーデンに住み国歌斉唱を不愉快に思う外国人がいる。
    その外国人の祖国に住む外国人もまた、その国の国歌斉唱を不快に思い、その国が外国人への配慮から国歌斉唱を禁止にする。

    結果、どこの国も外国人がいる限り外国人への配慮から国歌斉唱ができなくなりました。ってことにならない?あの国が禁止にするならこっちも禁止にしろ的な?
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:10  ID:kHL5hcgv0 このコメントへ返信
    多文化主義って馬鹿じゃないの?
    移民に配慮しすぎて国家も歌えない様じゃ
    スウェーデンって国の意味ないじゃないか
    もう地球国とか平和の国とか名乗ったらどうですかねw
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:11  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    ※103
    もっともだ!good入れといた
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:15  ID:qItE.axo0 このコメントへ返信
    ※19
    なんか悪魔や吸血鬼に賛美歌を聞かせたみたいなシチュエーションだな
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:16  ID:f9q5bbR.0 このコメントへ返信
    左翼主義者とかリベラル主義者とか呼ばれる人たちは基本妄想好き。
    脳内で考えた妄想と現実世界が違っていると、現実世界が間違っていると考えるおかしな人たち。
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:18  ID:T4ErYBQv0 このコメントへ返信
    「日本のサヨクだけが頭おかしい!」と思ってる情弱にいちいち説明するのがタリィので
    こーゆー話はもっと広まって欲しい
    日本ブサヨなど所詮欧州リベラルのコピペに過ぎん
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:18  ID:3SRtaZLg0 このコメントへ返信
    ※58
    イギリスは第二次大戦後、労働党が「英語を教えるのは帝国主義的なので植民地の言葉を子供に教えるべきだ」ってやって、労働党の強い地域では、日本で言う中学生くらいになっても英語では自分の名前もかけない子供がいるくらいまで酷い状況になったてた。

    んで、それをサッチャーがいくらなんでもイギリス人の教育として間違っている、て教育改革を強引にやって、ようやく最近はまともになった。

    元は共産主義や社会主義の掲げた、伝統文化&社会破壊工作の一環なんだよ。世界規模の文化大革命。
    ソ連は崩壊したけど、何十年もばら撒かれ続けた毒は、自己増殖を続けて致命傷を与えてると思う。
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:18  ID:F9tPAXI50 このコメントへ返信
    日本はムスリムの脅威を理解しない、欧州は華僑の脅威を理解しない。
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:30  ID:DYiUqjnc0 このコメントへ返信
    日本の左翼もコレを目指してるんだろうねぇ

    「民間防衛」によると利敵左翼がはびこるのはもう侵略の段階がかなり進んだ証拠らしいけど

    スウェーデンはもうアカンね
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:31  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    ※23
    リズムに乗せて歌えないから歌いにくよー
    でも清志郎のパンクバージョンは好きじゃないのよね
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:36  ID:7S6PYSFz0 このコメントへ返信
    まさに自己崩壊。
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:36  ID:d2tDNVTg0 このコメントへ返信
    国に帰属する人間が国歌すら歌えないでどこが国民なの
    国民じゃない人間は国家を歌う必要はないけど、
    国家を歌う国民の邪魔はすべきじゃないよ
    国民の為にある国歌なんだから
    119. 名無し   2015年03月10日 15:40  ID:gx5F41Ud0 このコメントへ返信
    多文化主義なのに自国の文化を否定してどうする、これじゃ無文化主義じゃん
    それにこれは個人的な好みだけど国歌ってその国の成り立ちや民族性、特産品とかいろんな特色が出て結構好き自分みたいな国歌スキーな移民もいるんじゃい
    120. ななし   2015年03月10日 15:41  ID:jKWaQr9Z0 このコメントへ返信
    どこのバカ左翼だよw
    121. 名無し   2015年03月10日 15:43  ID:gx5F41Ud0 このコメントへ返信
    米119
    いるんじゃい✖︎
    いるんじゃない⭕️
    後自分は国歌好きだけど移民じゃないよ
    文面的に分かりずらくなったので国語力は移民以下かもしれんが
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:43  ID:px1w5FxR0 このコメントへ返信
    移民だけは絶対にしてはいけない。
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:43  ID:b9gXV5ZS0 このコメントへ返信
    欧米は末期症状だな
    多様性をなくして種の繁栄を維持できるわけがない
    さっさと崩壊すればいいのに
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:50  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    ※121
    テストじゃないんだから意味が分かればOK
    というか「いるんじゃい✖︎」の方が好き
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:55  ID:3vabM0g.0 このコメントへ返信
    前にテレビで北欧のどっかの国の小学校で日本人のイメージはと
    子どもたちに聞いたら、みんなが一斉に両目尻に指を当てて
    つり目にして見せたな、日本人のレポーターは笑ってたけど
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:55  ID:oIYS57Hl0 このコメントへ返信
    ドイツの国歌の1番と2番は酷いからなぁ(そこらじゅうオレらの土地だ的な歌詞だし)
    だから公式な場では3番しか歌われない
    中華人民共和国の国歌なんて、元は抗日映画の主題歌w
    フランスの歌詞も酷い「汚れた血が 我らの田畑を満たすまで」なんてのがある
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:58  ID:loUo9m8p0 このコメントへ返信
    アメリカがいなきゃ良い世界ってwww
    IS見てもまだそんなこと言えんのかよ
    テロを擁護するような連中がいなきゃもっと良い世界になるわ
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:58  ID:zkuaqm.D0 このコメントへ返信
    移民ってのは新しく帰属したその国の人間だろ
    その国の人間の前でその国の国家を歌うとレイシストとか、理屈にあわんな
    日本だと軍靴の音だの天皇賛歌だの一応の屁理屈はついてるのに
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:58  ID:QzBhyiPB0 このコメントへ返信
    行き過ぎた自由や平等でアイデンティティや治安が悪化し今後は規制と区別が強化されるだろうな。
    移民はその国の文化を馬鹿にしすぎだと思うわ。
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 15:59  ID:7TWuBtw60 このコメントへ返信
    それが本当なら北欧って頭おかしいね。そもそも国家とはその地域に定住する民族の為の国だろ!

    その国の文化や国歌が嫌いならその国から出て己が気に入った国に住めば良い。

    もし移民なら祖国へ帰国するのが道理というもの!さっさと北欧から出て行け!
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:00  ID:E1Hx8WKx0 このコメントへ返信
    ※20
     当たり前の事なんだよ
    自国の国歌を大切に扱うから、国歌=大切な物って教育になる。自国の国歌を蔑ろにすれば、国歌=蔑ろにしていい物という教育になる。そうなると他の国の国歌を蔑ろするようになる。

     自分の手元にある物をぞんざいに扱っておきながら他人が持つ同じ物に価値を見出すのは無理

     
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:03  ID:tgMhtdFl0 このコメントへ返信
    ぼっちの自分には
    仕事が忙しくなるだけの
    クリスマスなんてきらい
    けども
    クリスマスソングは口ずさんじゃうふしぎ
    133. 名無し   2015年03月10日 16:05  ID:g3uKJeT00 このコメントへ返信
    >自分が誇りに思うべきは自分が成しえたことに対して

    てめえの育った社会に国という土台があってこそだろと思ったひねくれものです
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:06  ID:6Dd.HU9B0 このコメントへ返信
    そんなことでレイシストになるんだったら移民政策失敗じゃないの?
    135. 名無し   2015年03月10日 16:13  ID:g3uKJeT00 このコメントへ返信
    ヨーロッパ、とくにドイツの深い闇を見た・・・
    ナチスってもこっちじゃいまいちピンとこないけど向こうでは非常に過敏な問題なんだというのが伝わった
    136. 名無し   2015年03月10日 16:14  ID:667AwAzYO このコメントへ返信
    給食で、米や肉が出せなくなるな
    137. まとめブログリーダー   2015年03月10日 16:15  ID:wpFM5jN.0 このコメントへ返信
    北欧ですらこれだもんな
    日本が同じことやってたらもっと悲惨なことになってたんだろうな
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:16  ID:AphD3Zor0 このコメントへ返信
    少数派を迫害するのは確かに許されざることだが、それを
    少数派に力を持たす口実にするなら断固戦うべきなのだろう。
    少数派が迫害されてもテロがあふれるのに多数派の迫害の
    果てに待ってるの未来なんて破滅以外に想像できないし。
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:18  ID:ZpdWV92v0 このコメントへ返信
    その国の国歌を聞いて不快になるような人なら、その国にはいらないんじゃないか。
    自分はかんこくと北朝鮮の国歌は聞きたくない。だからその国には逝かない。
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:19  ID:QQgeamA00 このコメントへ返信
    俺別に愛国心があるわけでもないし、国家歌えなくても困ることなんてないけど、
    こんなうっとおしいこと言うなら移民なんてごめんだね。
    141. ななしさん   2015年03月10日 16:20  ID:KsgdPGG30 このコメントへ返信
    たとえ犯罪になろうが、俺は国家を歌い、国旗を天に掲げよう!
    レイシスト?知った事が!この国は俺たちの国だ!!

    位いってやれば良いんだよ
    これは差別ではなく。当たり前の権利だってさ
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:23  ID:RtLsy5iZ0 このコメントへ返信
    つまりもう、黙っとけってことだな
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:27  ID:BZ5ku61k0 このコメントへ返信
    要するにスウェーデンってのは、日本でたとえれば民主党が完全に天下を取っちまったような国なんだな。
    で、メディアはみんな朝日みたいになっちまって、ちょっとでも愛国的なことを言ったりすれば「右翼!」「軍国主義者!」なんてののしられるわけだ。
    よかったよ、スウェーデンに生まれなくて。
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:31  ID:TC3GR7Us0 このコメントへ返信
    スウェーデンの自国嫌いがふるってるなあ。
    うちの国でも君が代反対とか言って不起立した教師がいたなあ。カトリック教会の人で。
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:37  ID:Guzh0hUb0 このコメントへ返信
    その国の国歌がレイシズムだと思うなら

    その国から出て行くことを推奨する
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:38  ID:O0rSKgi80 このコメントへ返信
    右も左も傾きすぎると害悪にしかならないな
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:39  ID:hScIXrs60 このコメントへ返信
    ※85
    うん、なんかこれ差別されまくって涙目の帰化朝鮮人が頑張って考えた書き込みに見えてきたww
    レイシズムをレイシズムで返しちゃダメだってば。
    戦時中の日系アメリカ人本当によく頑張った。
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:39  ID:NebSgPx50 このコメントへ返信
    ニヤニヤが止まらないw
    そりゃそうなるわなーって感じ。
    俺が不思議に思うのは、民主主義はどこに行ったのかってこと。
    「移住してきた外国人が不快に思うから、国歌を禁止しよう」こういう意見があるのはいい。
    しかし、それに対しては、民主主義国家として国民の多数決で決められるべきだろ。
    国民の多数がどういう意見なのか、調査したのか?
    なぜ、調査しない?
    国民の多数意見が無視されているのだとしたら、それは民主主義国家とは言えんぞw
    どうなるだろうなー、ヨーロッパw
    せいぜい俺を笑わしてくれよww
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:40  ID:Kr7XTGmw0 このコメントへ返信
    >自分が誇りに思うべきは自分が成しえたことに対して

    育ててもらって教えてもらってもらう一方で人生はスタートするわけで
    自分一人で成し得ることなど何一つないはずなのですが
    その辺はどう考えてるんだろうね、受けた恩は忘れろ?
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:43  ID:3bIkcS.P0 このコメントへ返信
    何故かスウェーデン人の知り合い多いんだが多文化主義ウェルカムの人もいるけど正直増えすぎ、リベラル過ぎでウンザリって人も少なくない。

    前にスコットランド人のメル友がクリスマスに「ハッピーホリデー」言ってきて「何それ?」って聞いたらレイシストになるから他の宗教に配慮してメリークリスマスと言いにくいのでハッピーホリデーと言うらしい。
    ただ、自分が学生の頃はイギリスの国教はキリスト教ってならったし、元々その国に住んでる国民がイギリスに来たくて移民してきた奴らに気を使いすぎじゃね?別にメリークリスマスでもよくね?って言ったら「そうだよね!∑(゚Д゚)」って言ってた。

    日本人が中韓に気を使い過ぎたらいいようにあいつらのさばってるのと同じでヨーロピアンはアラブ系に気を使い過ぎてのさばってきてる。
    馬鹿はしっかり躾しないと駄目って事だな。
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:52  ID:j0TtIEam0 このコメントへ返信
    そんなスウェーデンが嫌いだったら、外人がスウェーデンから出ていけばいいのに。
    スウェーデン人も「ここはスウェーデン人の国だ、国歌斉唱が嫌ならここから立ち去れ!」って言えばいいんだよ。

    誰だっけ、北欧の真似しましょうって言ってた政治家は。
    152.     2015年03月10日 16:53  ID:En06P.1V0 このコメントへ返信

    >スウェーデン人の友人がヴァイキングのタトゥーを彫ったんだけど、周りから国家的誇り(とかそういったもの)を見せびらかすのはレイシストだって言われてね。


    これは気の毒だ
    「おれの先祖は、ヴァイキングだぜ!」みたいな、先祖自慢、お国自慢は微笑ましいと思うんだが
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:56  ID:FqVtsuzZ0 このコメントへ返信
    ※24
    正義と善意で動いてんじゃなくて、ほとんどが独善と国に対する悪意だからな
    そしてクソくだらないことまでほいほい裁判まで持ち込める「どっか」から供給される資金力
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:58  ID:K4O7j0pi0 このコメントへ返信
    伝統的な氏神さんのお祭りでも、新興住宅の連中が文句言ってくるから、ムラ入りさせないとかいって、
    少子高齢化で、祭りの担い手が居なくなり、ムラ入りしてもらっておけば良かった
    等と嘆いてる町もあれば、
    おらおら、神事は昔からやってるんだ、新参者が文句言うんじゃねーぞ!
    って圧をうまく掛けてる町もある。
    根回しで何とかなるのは、日本国内だけだろうか
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 16:59  ID:FqVtsuzZ0 このコメントへ返信
    「レイシスト!」っていいうレッテル張りは大量生産された黄門様の印籠だから、「これだけいっときゃいい」って思い込んだ馬鹿ほどよく使う
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 17:01  ID:9hzR2jjh0 このコメントへ返信
    もはや多文化主義じゃなくて無文化主義だなw
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 17:02  ID:q7LjS9550 このコメントへ返信
    ヨーロッパのムスリムはどれぐらいいるんだろ?
    既存のヨーロッパ人がムスリムを尊重して自国の文化、キリスト教的価値観を否定するのは勝手にやればいいと思うが、ムスリムも同じことをしてくれるとは思うなよw
    ムスリムがヨーロッパ人口の過半数を超えれば、ヨーロッパはイスラム教の国になるんだろうな。
    コーランの毀損禁止、女はスカーフを巻け、アッラーの冒涜禁止、こうしたことが多数決で決められるだろうよ。
    そのとき、もとからヨーロッパにいる人はどういう行動に出るんだろうな?
    ヨーロッパを戦場として宗教戦争か?ww
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 17:03  ID:rqff2Ser0 このコメントへ返信
    全世界同じになったらつまんねえじゃんなあ
    159. 名無し   2015年03月10日 17:08  ID:eQ12RKKO0 このコメントへ返信
    国家を歌わない者は国ぞ・くだ。って主張とベクトルが逆なだけで、どっちも同じ過激主義。
    160.     2015年03月10日 17:11  ID:HPpmhZPR0 このコメントへ返信
    ちょっと前までなら日本も左派が我先にと追従してノンポリ層は思考停止で真に受けてたところだな
    最近では「いやそういうのちょっと待ってみよう」という視点を持つことがタブーで無くなりつつあるのは大きい
    161. 名無し   2015年03月10日 17:16  ID:eQ12RKKO0 このコメントへ返信
    この教師自身レイシズムという言葉の意味がわかってなくて、自分の政治的主張に正当性を持たせるための便利な言葉としてしか使えてない。

    レイシズムはいけない。その通りだ。
    しかしあなたが批判してるものはレイシズムではない。
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 17:23  ID:CjG4xiQS0 このコメントへ返信
    多分次の大戦はナショナリズムとグローバリズムの戦いだな
    ナショナリズムは文化の存続を唱えて
    グローバリズムは世界の協調を唱えての
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 17:27  ID:TiBy5qvI0 このコメントへ返信
    英語の予備知識もなく米国の小学校へ通ってた時、最初に覚えたのが毎朝やってた星条旗への忠誠の言葉だったなw
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 17:28  ID:H47ACviT0 このコメントへ返信
    日本のクソサヨクが持ち出すのが目に見えるわ

    しかしなんなんだろうなこの手の奴らって
    他人の文化風習がイヤなら自分の巣から出てくるなよ
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 17:36  ID:N5.2bU9b0 このコメントへ返信
    もうヨーロッパはダメだな
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 17:36  ID:lfLd35Xc0 このコメントへ返信
    どこの国でも似たような人々いるんだなあ。
    たかが歌を歌うだけだし禁止しなくてもよかろう。
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 17:39  ID:e..SO.Zn0 このコメントへ返信
    多文化主義なのに、キリスト教文化禁止、スウェーデン国歌斉唱禁止とか
    アホ過ぎる。

    多文化主義じゃなくて
    アンチ・キリスト文化主義
    アンチ・スウェーデン主義 

    なだけだろ。
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 17:48  ID:t8ZIeAox0 このコメントへ返信
    日本みたいに国家や国旗に関していろんな論争があるのであればわかる
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 17:56  ID:uiQcdvV00 このコメントへ返信

    「スウェーデンでスウェーデン語を使用するのは禁止です。この国にいるスウェーデン語を話せない外国人に対してレイシストですからね」
    どうせやるなら国歌の斉唱禁止とかみみっちいことじゃなくて、スウェーデン語を禁止してしまえ。
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 18:00  ID:flgO.q040 このコメントへ返信
    日本の50年後かな?
    171. すをみ   2015年03月10日 18:04  ID:ZSNtkQfk0 このコメントへ返信
    ※126
    確かにドイツは困ったちゃんな国だし、ドイツ国歌のメロディーは旧オーストリー国歌の丸パクリだが、

    ドイツ国歌の一番の歌詞は、実際当時(南北統一前)のドイツ民族が居住していた土地の境界(マース川、メーメル、エッチュ、ベルト)を歌いこんだまでのことだし(両大戦でそれら全てを失ったのは事実)、

    ドイツ国家の二番については… 女と歌と酒、って、国歌の歌詞としてどうよ、って問題だったはずだぞ。

    嘘をつくな嘘を。
    172. 名無し   2015年03月10日 18:14  ID:5nG326pz0 このコメントへ返信
    何事も行き過ぎはよくないよな
    国家を歌うことを禁じるなんて馬鹿げてる
    歌いたくなければ歌わなきゃいいだけだし、聞きたくないならその場を離れればいい
    それを認めてこそ寛容な社会だ
    逆に歌うことを強制するのも良くないことだが
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 18:29  ID:QqHFIHlB0 このコメントへ返信
    日本だけかと思ったらどこも大変なんだな・・・
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 18:31  ID:bp.fMDyV0 このコメントへ返信
    移民が全部ダメとは言わないけど受け入れる国家は一人一人の為人をしっかり把握しないとだめだな
    豪に入れば郷に従う事ができる人でなければ侵略と大して変わらん
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 18:35  ID:xoz83.D20 このコメントへ返信
    スウェーデン人、頭おかしいんじゃないの?
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 18:40  ID:Puo7k2b00 このコメントへ返信
    他国の出身ってなぁ・・・
    望んで移民しているのなら、出身国と同等にその国を尊重するべきだし、
    その程度のことさえ出来ないのなら、とっとと出て行けと思うがねぇ
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 18:46  ID:dcOFaYyY0 このコメントへ返信
    ※175
    日本人がそれを言うか?
    君が代発作はまだブサヨだけだが、
    国旗を掲げるだけで微妙な雰囲気になる程度に調教されてんぞ?
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 18:48  ID:p3f.5.BY0 このコメントへ返信
    ちょっと本格的にビックリしたわこの話
    「自国の国旗・国家否定しようとする勢力がいるの日本くらい」
    なんていう考えがいかに甘っちょろいか思い知った
    「郷に入っては郷に従え」の精神はレイシストの発想なのか・・・世界は進んでんな
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 18:55  ID:k40G9yYi0 このコメントへ返信
    すぐにBADボタンを押すここのお前らみたいなもんか。なるほど。
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 18:56  ID:PFSYG42X0 このコメントへ返信
    国家と言えば、学校で君が代を歌わせないというわけの分からない運動により
    国歌が歌えない30代がいるという事実に驚いた
    ソースはうちの子ども(小学生)の友だちで二人
    「親が君が代が知らない、歌ったことがない」って子がいるということ
    「日本人なの?」って何度も子どもに尋ねたけど
    「みんな日本人だよ」だって
    (ちなみに在日が多い地域じゃないです、ここは。どちらかというと転勤組ばかり)
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:00  ID:.bmz1IYF0 このコメントへ返信
    たんに音痴だったりして。
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:03  ID:63pZly6b0 このコメントへ返信
    ※8
    もはや「リベラル原理主義」と表現した方がいい位の腐った思想だよね
    行き過ぎた「平等」、「反差別」、「人権」、「表現の自由」思想がもたらした社会の歪みは枚挙に暇がない程で、結果的に本来これらの言葉が持つ重み自体を棄損してしまっている
    リベラル原理主義者はイスラム原理主義者等と同様に排除されるべき存在だよ
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:04  ID:8X.T5xQK0 このコメントへ返信
    サヨクとかリベラル派って、実は地球人滅亡を画策する異星人か地底人か異次元人が成りすましてるんじゃないか。
    精神構造が異質過ぎる。
    184. 名無し   2015年03月10日 19:11  ID:pILrX23u0 このコメントへ返信
    日本は何とか回避出来たが、在日韓国朝鮮、中国が日教組と取り組んでた事だよね。
    この手の問題で何時も疑問に思うのが
    その逆が無いんだよ
    イスラム諸国で国歌を外国人が不快に思うから止めよう等あり得無い
    北欧はもう売国と偽善が蔓延して駄目だな
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:13  ID:bdhUbUzo0 このコメントへ返信
    一方浄土真宗の俺氏、クリスマスを祝って初詣に行き年明けにトルコ料理を食べた模様
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:16  ID:Y1HzpHt70 このコメントへ返信
    これをレイシストというのならそれならそれでいいや
    レイシストで構いませんってだけだ

    その結果マジモンのレイシズムによる弊害が生まれても知ったこっちゃねえ
    187.    2015年03月10日 19:24  ID:2iYzFAyW0 このコメントへ返信
    人類の歴史ではまず血縁者、親族の共同体があって、次に地域、学校や会社など地域の共同体がある。
    最終形態が国家、で、それを越える共同体はない。
    国民国家を世界が目指したのはそれが一番生き残る、戦争に強かったから。
    国歌を歌うことを禁止する、もまたレイシズムでしょ。
    それに国家を否定する真の左翼なら、国家の恩恵も拒否すべきだよ。税金を払わない代わりに教育受けるならそれも全額自己負担だし、健康保険も入れない、当然年金や生活保護も渡さない。海外にいきたくても政府はパスポートを発行しないし国籍だって渡さない。国家に属さないということはそういうことだ。
    188. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:25  ID:e.uK1yIw0 このコメントへ返信
    「俺はオランダ人でドイツ文化が大好きだ!多文化万歳!」
    「俺はドイツ人でオランダ文化が大好きだ!多文化万歳!」

    とお互い言い始める人が増えたらヨーロッパの左翼はどう思うか
    気になるな、ハハハ。
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:27  ID:ULlSNl8k0 このコメントへ返信
    3、4年前かなスウェーデンがイスラム系移民の所為でヤバイ事になってるとネットで見たのは・・。当時、既に売国議員と工作員とでマスコミが牛耳られていて、まとな情報が流れにくくなってたそうだ。で、現在進行形で悪化してるんだよね。
    ※184
    何を回避出来たのか分からんが、日本も他人事じゃない。
    まだまだ十分に危険ラインだ。
    190. オレ「」   2015年03月10日 19:39  ID:k.S54P6I0 このコメントへ返信
    ※21
    オレ「リンちゃんの感想無視して一応セクハラを書いたんだよ?」

    オレ「でもさ、セクハラをする代わり、ちゃんと感想を理解しないとと思ってさ記事四回くらい見直したよ」

    オレ「で、結局分からなかった」

    オレ「だから今回に限ってセクハラ※は削除したんだ」

    リンちゃん「その割に、私の感想無視してセクハラすること多いですよね」

    オレ「その時は、リンちゃんがかモノ欲しそうな顔してたからさ・・・つい」
    ttp://drazuli.com/upimg/file5859.png

    暇リン「リン!呼んだ?」

    リンちゃん「この人が、モノ欲しそうな顔をしていたので暇リンを呼びました。お相手をしてあげてください」

    暇リン「武器あり?」

    リンちゃん「はい」

    オレ「」
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:41  ID:k.S54P6I0 このコメントへ返信
    ※190
    ※45に返信です。
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:42  ID:hkDKv.uN0 このコメントへ返信
    イスラムじゃなくてユダヤ人では?
    以前ユダヤ人の団体が公共の場にクリスマスツリーを飾るのは憲法違反だとしてアメリカで訴訟起こしてたろ
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:42  ID:lVafufPZ0 このコメントへ返信
    リベラルは
    持ってるヤツから奪って子分に分け前を配るわけだけど
    そこで終わらないんだよね
    その子分からも奪ってさらに後から来た新しい子分に分配する
    これを繰り返す

    そのこと子分どもは理解してんのかね
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:45  ID:tELAXn7w0 このコメントへ返信
    ※47
    甘いな、その手の人達はサッカーの国際試合とかで日の丸が翻っているのを見たら嫌悪感を感じるんだ。
    右傾化が始まっている!!!!!

    みたいなこというからね。
    選挙で日の丸みたら発狂する人達もいるし。合衆国の大統領選挙みてみろよと言いたくなる。
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:46  ID:Xx6b9YgT0 このコメントへ返信
    めでたく日本に素晴らしい北欧国家であり人権先進国のスウェーデンが追いついたか
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 19:50  ID:tELAXn7w0 このコメントへ返信
    ※100
    けど北海道とか長野の人間はやたら郷土愛が強い印象があるんだけどなあ。
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:00  ID:AZufWuTY0 このコメントへ返信
    ムスリムが他の文化を破壊するってのは保守のプロパガンダだって言ってる奴等は、
    今イランで何が壊されてると思ってるんだろう。
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:06  ID:m9baOmo60 このコメントへ返信
    【過激な】ムスリム、と言いなさい
    【過激な】○○派や○○人や○○党員は
    よそ様のものを勝手に壊したりするが
    それは○○だから壊すんではなく
    【過激】だから壊すんです
    遺跡や遺品は皆、長いあいだムスリムたちが守ってたんだぞ
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:09  ID:iy1cHM810 このコメントへ返信
    やはり移民はダメだな
    そしてリベラルもダメ
    だってこんなふうに与えられる側が調子こいて国が無茶苦茶になるだろ
    歯止めが効かなくなって結局内戦になる
    チョソと在日が最も身近で最適な例だな

    日本ももっと気を引き締めないと
    200. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:09  ID:f..tdeUu0 このコメントへ返信
    差別云々関係無しに学校で国歌を歌うってのがナンセンスなんだよ。
    100歩譲って教員室で教職員だけが歌うってのならまだ分かるけど、生徒に歌わせるのはおかしい。

    国家=国民というわけではないんだ。対等ではないし、ましてや国民よりも国が上なんてわけがない。国民が上で国が下だ。
    もちろん国民が国家を支えているのは間違いないが、国民は都合の良い下僕ではないんだ。公務員は公僕でなければならないわけだが。

    だから公務員が国に忠誠を誓う意味で国家を斉唱するのは当たり前であっても、国民が歌えと命じられる筋合いはない。
    201. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:10  ID:lwh24Mmb0 このコメントへ返信
    スウェーデンは社会民主主義政党が強いだけあって、
    左翼のよいところと悪いところが端的に表れてるね。。。
    福祉とかは凄いって聞くけど。
    202.     2015年03月10日 20:25  ID:doNRB.nsO このコメントへ返信
    左翼が争いを生み出してるな
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:33  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    ※191
    とりあえず呼んどいたよ
    ttp://drazuli.com/upimg/file5860.jpg
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:33  ID:r3NgZjnL0 このコメントへ返信
    ※13
    校則にはなるべく従ってもサヨ教師には従いたくないな
    ダブスタには吐き気がする
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:35  ID:QsexYoyK0 このコメントへ返信
    >そんなことアメリカ合衆国じゃ起こったりしねーわw

    でも、アメリカではキリスト教徒じゃない人に配慮して、
    「メリークリスマス」じゃなくて「ハッピーホリデー」って言うようになって来てるんでしょ?
    206. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:39  ID:QsexYoyK0 このコメントへ返信
    ※3
    ひきょうぐみ、いいネーミングだし、奴らの本質をズバリ言い当ててるよね。
    今度から使わせてもらおうっと。
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:41  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    そもそも歌え!とか、歌うな!とか、命じられるものなのか…
    208.    2015年03月10日 20:52  ID:IH4KToxfO このコメントへ返信
    Comment by afhdfh 1 ポイント
    ドイツ人だけどスレ主の教師が言ってることに同意するわ。
    国家的誇りなんてのは最悪の類。それが学校でのことならなおのこと悪い。
    Comment by afhdfh 2 ポイント
    自分が誇りに思うべきは自分が成しえたことに対してで、たまたま自分が生まれた国のことは誇るようなことじゃない。

    このドイツ人は自分の住んでいる土地や環境やそこに生きた祖先や何かに敬意を払ったり感謝したりとかは無いのか。随分傲慢なんだな。
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:52  ID:mEubz1p90 このコメントへ返信
    こういうのって日本だけじゃなかったんだな
    というか、こっちより酷いw

    ※200
    校歌だなんだを歌う口と暇があるならそこに
    国歌が加わっても別にいいと思うけど
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:55  ID:f..tdeUu0 このコメントへ返信
    ※199
    サヨクが自分たちをリベラリストだと喚き続けたもんだから、お前はリベラル=サヨク思想だとでも思い込んでるんでないのか?
    211. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 20:59  ID:jRfdgU8W0 このコメントへ返信
    ※83
    大昔の「非国民」みたいな便利ワードになってるようで心配だよ
    212. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:10  ID:Erv6ndej0 このコメントへ返信
    一切の原因、過程を知らないけどこの一事をもって
    はっきりと言えることがある
    スウェーデンは国家として危機的な状況にある
    それはスウェーデン人の滅亡を意味する
    213. 名無し   2015年03月10日 21:13  ID:667AwAzYO このコメントへ返信
    >国民が歌えと命じられる筋合いはない。

    間接的義務だったりしねえ?
    就学やら、学生指導要領やらの
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:16  ID:AUCOvu060 このコメントへ返信
    移民ってろくなのいないな
    自分たちの国を自分たちでよくするように努力すればいいのに
    社会保障が整備されてる国に突然やってきて寄生してその国の制度を圧力かけて自分たち有利に変えようとする。
    戦争と同じ侵略行為に他ならない
    215. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:18  ID:CYZBrCPJ0 このコメントへ返信
    月にでも住みな
    216. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:24  ID:CYZBrCPJ0 このコメントへ返信
    人が絶対に否定できないが現実には難しいことを
    自分の盾と剣にして他人を説伏しようとする輩を
    俺は信用しない
    217. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:24  ID:LzPN4aO00 このコメントへ返信
    文化的多様性ってまず相手の価値観を尊重するところから始まると思うんだけど
    なんで相手の価値観を否定しておいて自分の価値観が尊重されるべきだと思えるんだろう
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:24  ID:f..tdeUu0 このコメントへ返信
    ※213
    国民に国歌斉唱の義務なんてないよ。

    どこまで愚民なんだ。
    219. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:25  ID:iY4GMXLu0 このコメントへ返信
    ※83
    禿しく同意。
    おそらくそれはレイシストという語を使うのが
    特定の国籍の人か、それらの国から帰化した日本人か、
    それらの人や国に肩入れする左巻き思想の持ち主ばかりだからでしょう。

    私自身は高校・大学くらいまではなんとなく左寄り/アンチ右翼だったのが、
    今では立派なアンチ左翼になりました。
    右寄りまでは良いとして国粋主義までは行かないようにと思ってはいますが。
    220. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:25  ID:CYZBrCPJ0 このコメントへ返信
    右でも、左でもな
    221. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:29  ID:Ubmn1dh10 このコメントへ返信
    へんだよ。
    きもちわるい。
    222. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:32  ID:8WBy186M0 このコメントへ返信
    ちなみに当のアメリカ人自体がそう発言してたり
    アメリカ以外の人からもアメリカでは起こってないというような認識があるようだけど、
    実際にはアメリカだとさらに複雑な現象が起きてたりする

    具体的にはインディアンを連想させるようなスポーツチームの名前
    (インディアンズとかレッドスキンズとか)の変更をインディアン側から要求されてて、
    全米大学体育協会が各地のスポーツチームにそれに従って名前を変更するよう指導していたり、
    実際に学校のスポーツチームではそれに従って名前を変更することが相次いでる
    ある意味移民問題とは真逆の問題(というか現アメリカ人のほとんどが移民の子孫だし)が
    同じようにポリティカル・コレクトネスによって引き起こされてるというのもなかなか興味深い話だと思う
    223. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:32  ID:k40G9yYi0 このコメントへ返信
    右とか左とか関係なく独善的で狭量な輩が増えたよね。
    我こそは正義なんだって顔の輩が彼方此方いる。

    もっと大きく心を広げて世の中眺めてごらんよ。
    思ったより悪いとこじゃない。この世は結構楽しい。
    224. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:32  ID:FOvUuWXH0 このコメントへ返信
    国歌がダメなら北欧共通のアンセム・へヴィメタルを歌えばいいじゃない
    225. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:40  ID:f..tdeUu0 このコメントへ返信
    ※200
    自己レスだが、このスウェーデン教師の主張とは逆で、むしろ移民には国歌斉唱させるべきかもしれない。国家に忠誠を誓わせるために。

    移民を国民と同列に扱うからおかしな話になる。

    国民と国家を同列に扱うのもおかしいわけだが。これが分からないって輩が多いようで残念だ。

    もう一度言うが国民がわざわざ国歌を歌う必要はない。
    国民主権の国家においては国民が頂点なんだ。天皇よりも上。当然、国歌よりも上。
    天皇や公務員が国民のために歌うってのなら分かるが、どうして国民が歌わなきゃならんのw

    天皇はいても構わないが、国で面倒見てやるのはおかしい。
    いいかげん憲法第一条は削除すべき。
    神社本庁か靖国神社が引き取れ。
    226. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:41  ID:f..tdeUu0 このコメントへ返信
    愚民がbad押しまくるから※200が見えなくなっちまったじゃねーかw
    227. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 21:42  ID:gKO03Tv.0 このコメントへ返信
    別に日本のネットは日本人しか使ってる訳じゃないよ
    そんなのありえないし
    228. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:09  ID:k40G9yYi0 このコメントへ返信
    自分の意見を書いてる人に対して黙ってBADボタンを押すのってどうよ?
    俺は※225を支持するよ。俺の思想とは合わないけど何もおかしな事を言ってるようには思えないし
    そういう意見もあるねと頷ける。

    正直、goodボタンは在っても良いけどスパムとか猥褻な画像を載せている以外で
    表示させなくするシステムってどうかと思いますよ。
    自分の意見に合わないからってbadボタンを押すんじゃなくてちゃんと反論しようか皆。
    管理人さんも一考願います。
    229. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:12  ID:mgyfgegh0 このコメントへ返信
    日教組もそのうち同じことを言い出すだろう。
    230. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:14  ID:sYPdzl2x0 このコメントへ返信
    どっかの国では弁護士会が「国歌を歌わない権利がある」ことを生徒に教えないのは人権侵害だって訴えたりしてますよ。
    「君が代」っていう国歌の国なんですけどね…。
    231. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:17  ID:sYPdzl2x0 このコメントへ返信
    ※26
    もうすぐスウェーデン版ブレイビクみたいのが出るかもね。
    232. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:18  ID:Pa53uSHW0 このコメントへ返信
    自分の国を大切に思うというのは、自分の住む土地に責任を持つということ。
    国境をなくして地球市民になんかなってしまったら、そこは弱肉強食の超格差社会、平等なんかありっこない。

    防御をやめても自分と同じ考えの人なら不利益を被らないだろうけど、許容できる考え方をする国なんて数えるくらいしかないんだよ。無防備に門戸を開くことが何を意味するか、地球儀を見ればわかりそうなものなのに。

    G8って言った瞬間、ロシアまで入ってきちゃうんだから。一方、未開発なアフリカの小国同士が交流するのに感じるストレスは大きくないだろう。ヨーロッパにアラブ人が住んで大半が幸せになるのは難しいなんて事、ヨーロッパ人以外すべての人がわかってるよね。

    地球丸ごと幸せに暮らし、最低限の納得できる不幸せを皆で平等に分け合うなら、生まれた土地で死ぬまで暮らすことだよ。せいぜい、法律が縛る範囲の移動にとどめる事。旅行は除いてね。
    そうすれば気候風土や文化に人々は適応し、避けられない不幸せを回避する方法を考えるようになる。
    環境汚染をする企業を許さないし、儲けた土地に税金を落とさず格差を拡大する企業も存在しない。

    その結果例えば日本が廃れていっても、日本人同士納得できるんじゃないかと思うんだ。
    233. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:22  ID:vZOs1WFt0 このコメントへ返信
    「自分が為したことでしか誇りを感じるべきではない」、というような意味の書き込みがある。これは自分の実績に誇りを感じるのはいいけど、自分が属する共同体を誇りに思うのは駄目だ、ということだね。人間は皆独りで生きているわけではないし、生きられるわけでもない。自分一人の実績だと思っているものも、その共同体にいたから可能になった部分は多いはずだ。言語は?教育は?文化は?経済環境は?周りにいる人たちのレベルは?受けられる医療のレベルは?安全は?こんな事は独りではできない。世界中の殆どの人は、何処かの共同体に属し、その共同体の遺産をいい物も悪い物も含めて引き継ぎ、その共同体に貢献し、共同体の恩恵を受けながら生きている。

    ある共同体Aに別の共同体Bのメンバーがやってきて、Aを表現する象徴やAがAであることを否定しなければ、BがAで生きていくことができず、それを差別だというのなら、そもそもBにはAの成員になる資格がない。Bの考えを敷衍すると共同体の解体が見えてくる。現状の世界で、そんなことが可能だろうか。人々は、Bですら、そんな世界でよく生きていけるだろうか。そこは住みやすいだろうか。世界が寛容になり和解するのは悪いことじゃない。しかし、和解や寛容という言葉で、歴史上どれほどあくどいことが行われてきたか思い出してみるといい。そんなことをことさら強調する勢力ほど暴力的なことが多かった。それこそ本当の目的を隠した政治的プロパガンダであり、自分たちの目的を実現するためには、他者の犠牲など一顧だにしない勢力であったことは歴史が証明している。プロレタリアのための国々がどうなったか。宗教的な理想を掲げる国々の現実はどうだったか。

    とにかく、理想や聞こえのいいことをいう勢力ほど、悪辣なことをやってきたのは、歴史と現在の世界を見れば直ぐに分かる。悪巧みを持った奴ほど自分を宣伝しプロパガンダに励む。
    234. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:30  ID:OCefT3X70 このコメントへ返信
    ※196
    最近は左翼について勘違いしている人がいるのもわかるが、昔から左翼の郷土自慢は有名だよ
    左寄りの議員とかの話だとそういうエピソードが多いよね
    左寄りな教師の経験がある人なら思い当たる人もいるだろう
    左翼というのは「反体制」であって、本来は「反日」ではないからね(結果的には反日になるんだけど)
    まあ、反体制なぶん地元郷土を拠り所にしてるんだろうなーとは思うけど
    この辺は「美味しんぼ」の日本全県味巡りとかを読むとよくわかると思う
    235. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:32  ID:Pa53uSHW0 このコメントへ返信
    ※233
    前半に対してのレス。

    すごく共感するけど、もしかしたらアジア圏の考え方からくるものかもね。
    中国から来た儒教と古来からの神道(自然崇拝)、仏教の要素を感じる。

    生まれ落ちた瞬間から誰かのお蔭っていうのは日本人や中華圏に特有のものだよ。
    アメリカ人なんかは生まれた瞬間はゼロ。
    親孝行なんて義理を返す意味は彼らにはわからない。親も自分の意思で子供を持ったし、返すのは義理じゃなくて愛だと。自分の意志で愛している人にやさしく接する、という事でしかない。

    よって欧米では(ざっくりいってキリスト教圏)、成果はほぼ自分によるもの。
    だから他人に配慮しないように我々からは見える。
    愛だなんだと言っといてやりたい放題してるのは笑えるよね。野放図な自由だ。
    236. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:33  ID:sNVOwxcd0 このコメントへ返信
    これ、結論が出ないタイプの議論になる。
    正解は無い。
    237. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:33  ID:tELAXn7w0 このコメントへ返信
    ※214
    マキャべりはいった、
    侵略したいなら兵ではなくて移民を送れと。
    238. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:40  ID:QN19chjt0 このコメントへ返信
    ※225

    国民国家ってのはフィクションなんやで。

    理念が先ずあって、そこに物理的な力や実体が加わって国家が出来たわけでは無く、
    物理的な力や実体(民族意識を共有する人間集団、その集団が主権を行使できる領土)が
    先ずあって、それらをより効率よく、道義的に正しい方向に導くシステムが
    『国民国家』と呼ばれる制度だっただけ。

    だから「『国民主権』が絶対原理である」というのもフィクション。
    このシステムの存続と原理が相反した場合、システムの都合が優先される
    (「公共利益」等、いくらでも屁理屈が作れる)。

    だから国歌その他国民統合のシンボルに関する問題の焦点は

    「はたしてこのサブシステムは(表向きの)絶対原理を曲げてまで守る必要があるものなのか?」

    になる。

    その立場で考えて、「メリットとデメリットを具体的に勘案した結果、いらんわ/いるわ」
    という意見を出すならまだしも、表向きの絶対原理に基づいて

    「国民主権なので自由意志に反して国歌斉唱が義務付けされる云われは無い」

    みたいな思考停止はいかんでしょ。
    239. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:40  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    ※228
    一部同感だが『愚民ども』とか余計な事書くからbadが付く訳で…
    オレの定めた方針から外れているコメントは『無駄コメント』と主張する※72と同じく
    反論や議論して楽しい相手じゃなさそうなんだよね
    240. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:41  ID:JchBblca0 このコメントへ返信
    そのうち五輪の表彰式でも禁止になるな
    241. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:42  ID:XHmhG.AX0 このコメントへ返信
    ※228
    これは前から思ってたなー
    言ってもしょうがないけど、たんに自分と反対意見というだけでBADするべきじゃないよ
    242. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:42  ID:gr43r1Xp0 このコメントへ返信
    ※23
    いや、歌いにくい。歌いにくいよ君が代!
    これは君が代を馬鹿にしているんじゃなくて、本来歌うことを想定していない雅楽の法則で作った歌だからという単純な理由で歌にくい。
    243. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:46  ID:Z9BImlo00 このコメントへ返信
    ※66
    (good押した上で)陛下はそんなこと望まないだろうがな
    244.     2015年03月10日 22:48  ID:7Hv.UR4OO このコメントへ返信
    なぁに、
    日本人が通う日本の学校なのに反日国の人間に不快感を与えるから日本の国歌を歌うな、
    という教師が居る日本に比べればまだまだ
    245. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:49  ID:gr43r1Xp0 このコメントへ返信
    ※51
    お前イそれでギリス国歌聞いたらどうなっちゃうの。
    「おお神よ我らが慈悲深き女王を守りたまへ」とか「反逆せしスコットランド人を破らしめむ」とか露骨かつ過激な歌詞で泡吹いてひっくり返るぞ。
    君主国家が国歌で君主をたたえるのは普通のことだし、日本はかなりおだやかな方だからな?歌詞の元ネタがラブレターとかどんなチョイスなんそれってレベルだからな?
    246. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:50  ID:Pa53uSHW0 このコメントへ返信
    能力には個人差がある。よって富の再分配が必須だけど、それは法律によってしか出来ない。
    であれば法が機能する範囲を区切る国境は平等への最初のステップだと思うんだけど。

    関係ないけど、もう言いたくて仕方ないから言っちゃう。
    「日本が大好きー!」
    ○○が嫌い、って言わなきゃいいだけの問題じゃないの?
    肯定的な気持ちを否定するのは文化的な自殺でしょ。

    弱い者の気持ちばかりに寄り添っていては発展できない。優れたもの、努力したものは素直に認めて褒めなくちゃ頑張れない。
    247. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 22:57  ID:Z9BImlo00 このコメントへ返信
    学校もメディアも外国の良いところは教え伝えても悪い所はあんまり教えないんだよな
    その割に日本の悪い所は率先して教えまくる
    幼い頃は自分の祖国はそんなに悪い国なのか、そんなに異国は素晴らしいのかと思い込んでいたが
    今は…
    248. いまうと   2015年03月10日 22:58  ID:STW6EkJC0 このコメントへ返信
    マジョリティが優先されてこそ真の民主主義国家。マイノリティーの意見ばかりが通る国は独裁政治と何ら変わりはない
    249. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:03  ID:k40G9yYi0 このコメントへ返信
    ※239
    愚民程度の煽りで感情を揺さぶられるなら
    ネットをしない方が良いのでは?

    一つの物事をピックアップして評価するのではなく
    コメント全体で何を言おうとしているかを汲み取らないとね。
    そうでなければ貴方は偏向メディアと同じ事をしている、という事になりますね。

    もう少し心を広くして色んな意見を吸収する度量を持った方が
    人間として成長出来るんと思うのです。

    因みに自分は毎回ある「リンちゃんは俺の~」的なコメントも楽しく見ていますよ。
    余程の事が無い限りbadボタンは押しませんね。
    250. いまうと   2015年03月10日 23:04  ID:STW6EkJC0 このコメントへ返信
    北朝鮮が地上の楽園と謳われ、多数の日本人を騙していた時代を教訓にすべき。日本がダメだから外国は良い、なんていう理想論が昔は頻繁に出回っていた。それもこれもマスコミや宗教団体の利益のため。それだけの話

    世の中はそんなに甘くない。誰もが一度は聞いたことがあるであろう戒め。今一度思い出すべき
    251. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:10  ID:QN19chjt0 このコメントへ返信
    ※249
    >因みに自分は毎回ある「リンちゃんは俺の~」的なコメントも楽しく見ていますよ。
    >余程の事が無い限りbadボタンは押しませんね。

    あれってみんな楽しんだ後にbadを押しまくるまでがお約束の流れじゃなかったのか……。
    で、たまーにまともな事や冴えた事言ってる場合はgoodがうなぎ登りでオチがつく、みたいな。
    252. 南米院   2015年03月10日 23:13  ID:k40G9yYi0 このコメントへ返信
    ※251
    は?そんなお約束知るわけないじゃないですか!
    気持ちの悪い仲間内の乗りでbadボタン押すとか異常ですよ!
    え!貴方は小生の考えに合いませんね。悪いけどbadボタン押させてもらいます!qqqq
    253. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:13  ID:vb.AbfRx0 このコメントへ返信
    俺は千葉県民だが蒲田で降りて蒲田行進曲が流れても不快感が無い。
    なので特に不快な曲(ジャイアンとか)で無ければ問題ない。

    国歌も蒲田行進曲とか船橋さざんかマーチなどと大きな違いは無い
    強いて言えば日本国民の前に船橋市民であるから船橋さざんかマーチの方が重要

    どっちにしろ強制は× 任意なら○
    254. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:16  ID:dIA2yN1n0 このコメントへ返信
    スウェーデンはマジで国歌斉唱禁止らしいからな。
    着々と移民侵略が進んでいるな。
    どうにかしないと数年後には別の国になっているな。
    255. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:17  ID:t8ZIeAox0 このコメントへ返信
    ※187
    じゃあ国家がソ連や中国みたいな独裁国家で好き放題にしていて国民の人権が蹂躙されていて、今自分自身の命も危ないという場面でそれでも国家への忠誠を心からできる?
    確かに愛国心や郷土愛は大事だけど、それが行き過ぎた途端無残な結末になることは歴史が証明してきたこと
    256. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:18  ID:AviUcKce0 このコメントへ返信
    日本じゃ狂職員が君が代聞くだけで血をふきだすそうだから怖いわ~~~
    帰化人だか在日だか知らないけど、日狂組はまじに怖いわ~~~

    レイシストって本当は日狂組みたいな人たちを言うんでしょ?
    257. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:26  ID:sQuzy3ei0 このコメントへ返信
    ※238
    ⚪︎⚪︎は幻想だった系の主張ってごく稀に含蓄深い内容の場合もあるけど
    大概はこういうそれまでの学問上の積み重ねを
    完全に無視したor理解してない稚拙な屁理屈に終始してるよなぁ
    近代国家とそれ以前の国家、
    あるいは「国家」と「社会」と「共同体」の区別もついていないようだし

    まず近代国家の形成過程ちゃんと理解して
    その上でゲマインシャフトとゲゼルシャフトの区別くらいちゃんとつけてから持論を述べようぜ
    258. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:33  ID:f..tdeUu0 このコメントへ返信
    ※239
    愚民呼ばわり程度で感情的になるニダ!!w

    228氏のような人が大多数になれば世界も変わるかもしれんが、現実的には聞く耳持たずだからな。

    国歌とはちとズレた話になるかもだが、俺だってイスラム教のことなんざ知ったこっちゃないわけだし、話を聞く気も無ければ当然ムスリムになる気も無い。キリスト教、プロテスタントには熱心に勧誘されて少しおべんきょしたことがあったけど、やっぱりふざけてやがると思って背を向けた。「黙示録は最後に読まなきゃちゃんと理解できないから、黙示録は最後に読んでね」と言われていたが、創世記を読み終えた辺りで読んでしまった。なるほど、こんなもん先に読んだらカルトと区別がつかないってわけだ。(つーかカルトだ) ”正しく”読めば黙示録に辿り着く前にとっくに洗脳されてるって寸法だ。犬作教は論外。

    国歌斉唱の話を宗教に結びつけると呆れる人もいるかもしれないが、過去には国家神道なるものがあったりしたわけだし、多少ズレていてもまるっきり無関係というわけでもないだろう。

    国民に国歌斉唱を強制するなんてのは、俺からすれば宗教を押し付けるに等しいような気がする。とは言え、国歌=宗教でないのも事実だ。どちらかと言えば文化に近いのかもしれない。

    まあ、国歌が必要かどうかってのも意見が割れるところかもしれないが、移民には文化を受け入れてもらうという意味も含めて国歌斉唱を強制するのはありだとも思う。我ながらダブスタを誤魔化しているような気がしなくも無いが、簡単に割り切れる話でもないだろうから仕方が無いのかも。と誤魔化しておく。

    またちと長くなってしまった。ブログでも始めるかな。
    259. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:37  ID:QN19chjt0 このコメントへ返信
    ※257

    いちいち社会学や歴史学の前提を並べても知ってる人には
    今更の話だし、知らない人には冗長な前置きにしか見えないから
    端折ったんだが、この件で、
    「国家」と「社会」と「共同体」の区別ってわざわざ特記する必要があるん?

    後、「国民国家」と「国民主権」の関係を「フィクション」以外の
    説明で学術的にきっちり出来るというのならそれは凄い人だと思うので、
    是非ともお願いしたい所。
    260. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:42  ID:0WqWu4IM0 このコメントへ返信
    永住権を得る代償として母国への忠誠を捨てたんだろ?
    ならいいじゃないか、国歌を歌おうが何だろうがさ
    261. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:43  ID:e0CDGK2P0 このコメントへ返信
    ※249
    ちょいと待っておくれ
    オレのコメントのどこに偏向メディアと同じ要素があった(笑)

    『愚民』さんの言いたいことは分かるけど、義務でもないのにわざわざ面倒くさい人と絡まないといかんのかい?
    『愚民』さんの文章は分かりやすいから読めば分かるが、そこから議論なり反論するかなんて自分で決めることだろう

    bad程度付く位で感情を揺さぶられるなら
    ネットをしない方が良いのでは?
    262. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:46  ID:AX6iePZ.0 このコメントへ返信
    空気も読まずに書く。
    もう250も過ぎてるのにツッコミがないので・・・(ないよね?)。


    ヴァイキングのタトゥーの2個下のコメント。
    これは本当のことじゃない。これはスウェーデンのレイスストによるプロパガンダ
     →「レイシスト」


    あと、間違いでも何でもないんだけど、

    「ローマにいたらローマ人のやるようにしろよ!」ってことわざですよね。
    「When in Rome do as the Romans do.」= 「郷に入っては郷に従え」

    日本人的にはこれですよね。
    故郷の風俗を捨てなくてもいいから、外ではその土地にあわせろよと。


    元スレの書き込んでる人たちの年齢層って若いのかな。文化的背景なのかも知れないけど、歳をとったら郷土愛とか愛国心が増すと思うんだけど。
    自分自身は若いときは一人で大きくなって生きてきたような気分だったけど、歳をとるにつれ親だの地域だのに対する思いが増えてきた。
    昔は海外移住を考えたこともあったけど、生まれ育った土地はやっぱり特別と思う。
    263. 名無しよん   2015年03月10日 23:49  ID:flTiip4B0 このコメントへ返信
    なんというか、国歌の斉唱を禁止するぐらいなら、むしろ国歌の廃止を主張する方が先だろうとは思う。
    264. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:50  ID:8WBy186M0 このコメントへ返信
    ※233※235
    むしろ逆じゃないかなぁ
    「おらが村」的な意識はともかく(これは宗教社会問わず世界中どこにでもあるし)、
    それを国家レベルにまで敷衍して、そこに自分の誇りを見出す考え方って非常に西洋的なものだと思うよ

    この世の無常を説く仏教も、すべてのものに霊魂が宿るとする神道も、
    個人間の差異を強調するよりも
    むしろ全体を均質な区別のないものとして捉えようとする傾向が強いから、
    国家に誇りを求める、即ち国家間・国民間に明確な差異があると考える発想の源泉とは真逆だと思う
    東アジアの諸宗教でそれに相当するのは
    道徳性により文化的な民族と夷狄を区別する儒教くらいじゃないかな
    265. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:52  ID:Y3OZhRyy0 このコメントへ返信
    ※228
    言わなくても分かるだろって物とかでもなければ、なるだけ理由を言うようにしてるわ俺

    いや本当、自分のコメントでも、
    悪く取りようがないだろってくらい毒がない物にまでbadが入ると、
    せめて理由くらい聞かせやがれゴルァと思うからね
    毒っぽいのを自覚してる場合は、無理もない・仕方ないと思う事もままあるけど
    (※83みたいな奴)

    逆にいくらbadが入ってる意見でも、意見には一通り目を通すよ
    隠れちゃいけないだろってコメントまで隠される事もあるから
    例えば、普通とされてる事に真っ向から異を唱えてる卓見コメントとか、
    行き過ぎた反特亜に水を刺すようなコメントとか
    266. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:52  ID:1clVhxiD0 このコメントへ返信
    じゃあ、受け入れる側のネイティブ側も移民の文化や母国の国旗やら国家への忠誠心や尊崇みたいなのは、入るそばから禁止したり重んじない権利を与えるべき、それで端からその権利行使によって移民側の多文化共生を否定する権利があるんじゃないか、移民側が受け入れ先を尊重しない権利行使を容認するなら、入ってくる側のものも共生させるのは間違いだし不平等、尊重しない移民側と同じように受け入れ側に尊重されずに否定的に扱われるべきなんだよ。

    じゃないと公平じゃないし、公平じゃない。

    あと、なにもかもフィクションだろ、フィクション派はマイノリティーとかの文化や民族の枠や団体、母国への帰属やルーツへの翼賛や同胞団体もフィクションとして全方位的批判と解体をするべきと言わないと理屈が合わない。

    言語や文字も他の人にレイシズムを与えるというのがこの最初のスレの教師の主張からは導き出されるはずだから、一人ひとりがバラバラの射逸絶対の「神」になって、相いれないすべての個体と対立的にならないとリベラルじゃない。

    そういう社会にせずに、いいとこどりして移住先の文化をこき下ろしながら自分らの文化は維持し移植しているならそこも破壊しなくてはならない。差別をなくすために。

    何もかも、認識を持てなくなるくらいにすべての人は文化、団体、国家、文字、言語、じゃないと違う相手にレイシズムをされたという感覚を与えるはず。このスレの最初の教師のテーマから言えばそこまで行かなければ論理がおかしいよ。
    267. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:55  ID:f..tdeUu0 このコメントへ返信
    ※238
    それを言ったら紙幣なんてどうなるんだ。
    それこそ全部フィクションじゃないのか。兌換紙幣じゃないんだから。

    国家は今のがマシになった。
    っても、バランスとられてるだけかもな。
    どこまで行ってもロックフェラーだかロスチャイルドだか知らんけど、そういうのの掌の上で俺もお前も人類の99%以上は愚民でしかないのか。
    268. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月10日 23:58  ID:Y3OZhRyy0 このコメントへ返信
    ※239
    このAA思い出す


                 「 ̄ `ヽ、   ______
                 L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉
              /           ヽ\ /
            //  /  /      ヽヽ ヽ〈
            ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、
             ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
             /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
            ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l
               ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′
        r777777777tノ` ー r ´フ/′
       j´ニゝ        l|ヽ  _/`\
       〈 ‐ 知ってるが lト、 /   〃ゝ、
       〈、ネ..         .lF V=="/ イl.
       ト |お前の態度が とニヽ二/  l
       ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l
          |l気に入らない lトニ、_ノ     ヾ、!
          |l__________l|   \    ソ
    269. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:04  ID:o13lqymQ0 このコメントへ返信
    ※252
    ※249で言った自分の言葉を思い出してはいかが?

    > もう少し心を広くして色んな意見を吸収する度量を持った方が
    > 人間として成長出来るんと思うのです


    あと口調や最後の意味不明なqqqqを一応慮って言うけど、
    もしギャグで言ってるつもりならそれギャグに見えない、むしろウザい
    270. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:04  ID:59hikZ720 このコメントへ返信
    すべての人は、あらゆる文明と文化を捨てて、コミュニケーションできない動物に戻るべきなんだよ。じゃないと違う誰かにレイシズムだろという論理をすべてに広げずにこのスレのネタで言えば「従来のスウェーデン系に対する否定」のレンジしかとらないならそれも差別でありレイシズムだよ、その教師の重んじる価値観の文化や帰属があればそれも破壊されなくてはならないし、移民たちが大事にしている母国からの経緯ももちろんスウェーデンの従来の人を傷つけるからすべて破壊されなくてはならないとレイシズムというのがこの教師の言いたいことでは?

    人間の治世が野生動物に下がるまできちんとやらないと差別はなくならない。自然の弱肉強食な一応やるやられるの関係でも差別じゃないだろ。あーでも、群れを作ってたりしたらやっぱりその群れは破壊しないとだめかもな。

    民族も民族団体も利権団体もみんなフィクションなんだから、もちろん憲法もフィクション、歴史もフィクションだし、無いところに虚構で作ってるんだから、言語もフィクション、お隣の国なんか存在しないしあってはならない、自国もなけりゃ、法律も有ってはいけない、文化的タブーも禁止、宗教もフィクションだから禁止するべき、共産主義もフィクションだし、フィクション派はそれらすべてを破壊しつくすことを全方位的に承認するように説伏するべきだし、行動しないと論理的に間違っている。

    別にそれでもいいから、人間が自分を人間と認識できなくなるくらいにすべてを破壊しつくすべき。
    271. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:05  ID:946xzfHM0 このコメントへ返信
    ※262
    下らない突込みで行数増やすなw
    若いとかじゃくて社会の流れが民族的なものを排除しようとしてるんだろ。
    国旗の掲揚もしなくなったらしいし、これらは外国人がそれだけのさばっていると言うことだ。

    >歳をとったら郷土愛とか愛国心が増すと思うんだけど
    それがレイシストと呼ばれるって書いてある。
    郷土愛=その他の地域との差別化、だからな
    272. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:08  ID:TVpZMN7h0 このコメントへ返信
    ※269
    えっ?それ本気でいってるの?
    273. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:13  ID:59hikZ720 このコメントへ返信
    受け入れ先がレイシズムとして否定されるんだから、移民側の自己記述もすべて破壊しつくされなくてはならない。じゃないと自分の差異化を担保している。それはズルだ。

    小狡いスタンスはすべて破壊しつくすなら整合性が有ると思うが、これはセーフとか言うのをこのテーマに出てきたスウェーデン教師が持っていたらズルでアンフェアだ、この教師に自己側のセンテンスを破壊された側は、この教師が尊重している差異化の記述やらなにやらも破壊する権利があるはず。
    274. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:13  ID:jRVxayRl0 このコメントへ返信
    ※267

    「フィクションだから意味が無い」とはこちらは言ってないんやで。

    「国民>国家という図式もフィクションだから、原則として考えずにメリット・デメリット
    を具体的に洗い出して、比較検討した方がいい」

    と言ってるわけで。

    例えば、不換紙幣が兌換紙幣よりもより優れたもの、
    進歩したものと認められるまでには数世紀以上の時間がかかった。

    今では「重商主義のジレンマ」や「金本位制の罠」を歴史的経緯を踏まえて
    理路整然と説明する事で、不換紙幣の優秀性はすぐに理解される話となったが、
    前提条件や公理として不換紙幣>兌換紙幣という図式があったわけではない、やで。
    275. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:17  ID:0kERmPvI0 このコメントへ返信
    先生、ぶっちゃけ余計なお世話です

    ※252
    こんなところで南米院を見かけるとは思わなかったぞ
    276. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:18  ID:CEpWV7N10 このコメントへ返信
    傲慢なマイノリティに隷属を誓わされるぐらいなら、俺はレイシストで結構だ。
    自らに誇りを持てない者が、どうして他者に敬意を払えるというのか。
    277. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:19  ID:TVpZMN7h0 このコメントへ返信
    ※261
    愚民という言葉を取り上げてそれでコメントの全体を評価しているなら
    偏向メディアと同じですよということです。

    badがつくから感情を揺さぶられるのでははなく
    自分なりの意見をいう人のコメントが気に入らないと思う人によって
    消えていく仕組みがよろしくないと言っている。

    ちゃんと読もうな。
    278. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:20  ID:0mEk6o5P0 このコメントへ返信
    気持ち悪い風潮。
    世界市民とか言ってるナニかに似てるな。
    279. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:34  ID:XG9VBoME0 このコメントへ返信
    ※274
    今の紙幣だって意味がないってことはないし、俺だってそうは言っていない。

    >不換紙幣が兌換紙幣よりもより優れたもの

    だからさ、それって誰が決めたのよ。この愚民が。って話だ。わからんちんだね。
    それに俺は兌換紙幣のがマシだって言ってんだけどw フィクションじゃないだろってね。
    もうお前いいよ。ったく。
    280. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:37  ID:WOTXRQ8k0 このコメントへ返信
    ※277
    だ・か・ら『愚民さん』のいうことは分かるし
    愚民と云う発言の一部で全体を評価なんてしてないって
    どこを読んだら愚民の一言でオレが感情的になってるように読めるんですか
    ちゃんと読もうな

    言いたいのは、余計な一言のせいでbadがついてコメント消えるのは
    自分自身にも問題があるって事よ

    システムに不満があるなら、オレにレスすんじゃなくてオコジョに言ってよ
    頼むぜ
    281. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:42  ID:XG9VBoME0 このコメントへ返信
    ※280
    感情的になってないってのなら大概にしとけw

    って、発端は俺か。
    すまんw
    282. 富嶽   2015年03月11日 00:45  ID:WHaxRCzE0 このコメントへ返信
    式典では国歌を歌おう。
    祝日には国旗を掲げよう。
    当たり前のことを、当たり前に出来る国にしよう。
    283. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:45  ID:AF.ajrUb0 このコメントへ返信
    悪い意味において、やっと世界が日本においついて、戦後日本人と同じ視点で物事を見られるようになったな。
    こういう左翼勢力が強大な影響力を維持した社会が日本なんだよ。なんでわからんかな。
    284. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:46  ID:mJ1a2DQm0 このコメントへ返信
    スウェーデンにも日教組がいるのか


    マジで癌だな
    285. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:48  ID:U1Po1bog0 このコメントへ返信
    確かに不快感を感じるという人がいるならやめた方がいい
    日本人も国歌斉唱を禁止にするべき
    286. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:48  ID:oXw8UP0G0 このコメントへ返信
    ※284
    マジレスすると瑞教組じゃねw
    どうでもいいけど漢字一文字で書くとスイスもスウェーデンも瑞だから区別つかんな
    287. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:50  ID:jRVxayRl0 このコメントへ返信
    ※279
    >だからさ、それって誰が決めたのよ。この愚民が。って話だ。わからんちんだね。

    アダム・スミスとベン・バーナンキ。その他大勢の経済学者がそれを
    精査した結果、定説化した。

    国民主権も王権神授説や社会契約論他、哲学的練磨を経て今の形となった。

    それを知る事なしに、

    >国民主権の国家においては国民が頂点なんだ。天皇よりも上。当然、国歌よりも上。

    との意見を主張しても「あ(括弧内略)」としか。

    >もうお前いいよ。ったく。

    まあそこだけ同感やな。どうも、手間を取らして悪かったね。
    288. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:50  ID:59hikZ720 このコメントへ返信
    >>285
    その時は、禁止にされる日本人に、禁止にしたいという人たちの尊重しているものを否定し踏みにじる権利もきちんと付与してください。絶対に踏みにじりたいです。
    289. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 00:51  ID:o13lqymQ0 このコメントへ返信
    ※280
    彼には※268のAAがフィットすると思う
    290. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 01:05  ID:92dtyvB70 このコメントへ返信
    ※249
    俺氏とブルン氏のは高確率で消えるので、探し易いし
    毎回見つけたらマウス反転でネタ楽しんでるから。

    創作する手間かけて毎回コメ入れてほぼ毎回消えるんだから、
    おちゃめなドMサン生息中としか思ってないよ。

    真面目な話題にも一息つける場所として
    彼らのネタとそのレスを楽しみにしている人もいますよ。

    291. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 01:06  ID:VUshborX0 このコメントへ返信
    どこの国でも外国系が増えるとこうなるんだろ。
    日本も例外じゃないよ。
    もっと厳格なルールがほしい。帰化の条件は厳しく、ハーフには国籍は与えずとかさ。
    差別的と言われようが悪いけど日本の政府や行政は信用できない。ただでさえ某国人がやりたいほうだいやってるしね。
    292. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 01:06  ID:XG9VBoME0 このコメントへ返信
    ※287
    おいおい。フィクション云々垂れだしたのはお前だぞ。ったく。

    >どこまで行ってもロックフェラーだかロスチャイルドだか知らんけど、そういうのの掌の上で俺もお前も人類の99%以上は愚民でしかないのか。

    この肝心な部分を無視しないでくれよw

    >アダム・スミスとベン・バーナンキ。その他大勢の経済学者がそれを
    >精査した結果、定説化した。

    まだ分からんのか。そういう部分が”定説化された”とも言い換えられるって話してんの。

    国歌歌うのは常識だから歌うのか?定説だから歌うのか?w
    じゃ、聞くけどよ、国歌を歌うことは誰が定説化したんだよw たわけが。

    そう言えば昔、なんでもかんでも「定説です」ってほざくカルト団体がいたな。
    293. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 01:20  ID:o5Pt.9Sk0 このコメントへ返信
    ※193
    それを「タワケ(田分け)」と昔の人は言ったんですよ。
    歴史から学習しない人たちなんですよ。
    294. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 01:23  ID:WOTXRQ8k0 このコメントへ返信
    ※281
    こっちこそスマン
    言い過ぎたね…ごめんよ
    295. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 01:23  ID:XG9VBoME0 このコメントへ返信
    ※287
    お前は※292だけじゃ通じないかもだから補足しとく。

    >アダム・スミスとベン・バーナンキ。その他大勢の経済学者がそれを
    >精査した結果、定説化した。

    誰がそれを認めたのか。世界か?お前も「世界市民」とかほざいちゃう輩か?

    お前は「国民国家」をフィクションだとほざいた。
    それはつまり政治学などもフィクションの可能性があるってほざいたも同然なわけだが、だったらどうして経済学もそうならないんだ?
    経済学は自然科学分野なのか?w 経済学者が精査すれば間違いないのか?w
    経済学はフィクションではないが、政治学や特に国民国家はフィクションだってか。
    お前の話はばらばらだよ。
    296. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 01:24  ID:jRVxayRl0 このコメントへ返信
    ※292

    >じゃ、聞くけどよ、国歌を歌うことは誰が定説化したんだよw たわけが。

    国歌の国民統合の機能に着目したのは多分、ベネディクト・アンダーソンやその辺りの時代の
    政治学者。もっと早くに唱えている人も恐らくいる。

    >どこまで行ってもロックフェラーだかロスチャイルドだか知らんけど、
    >そういうのの掌の上で俺もお前も人類の99%以上は愚民でしかないのか。

    それはロックフェラーとかロスチャイルドの所に「神様」とか入れたら
    それなりに普遍性のある言説になるやね。

    貴方には多分ぴったりの信条だと思うので大事になすってくだされ。
    297. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 01:34  ID:XG9VBoME0 このコメントへ返信
    ※296
    にゃるほど。政治学者が定説化したのかw
    お前マジで「定説です」ってほざいてたカルトの輩だろう。

    政治学も経済学もフィクションではないが、「国民国家」はフィクションですよってか。
    お前らしいってことなんだろうな。
    298. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 01:35  ID:jRVxayRl0 このコメントへ返信
    ※295

    別に煽るつもりはないんだがお酒とか飲んでるんならもう寝ときんさい。
    理解力が追い付いてない。

    繰り返しになるけど、
    「フィクションだから無意味な虚構である」
    とはこちらは言ってない。

    「フィクションだからどういう意図でそう決められたかを考えるべき」
    と言ってる。

    だから

    >経済学はフィクションではないが、政治学や特に国民国家はフィクションだってか。

    は相当深刻な読解の齟齬。
    299. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 01:46  ID:XG9VBoME0 このコメントへ返信
    ※298
    >「フィクションだから無意味な虚構である」
    >とはこちらは言ってない。

    俺だって言ってねーよw

    お前が国民国家がフィクションだってから、だったら政治学も経済学もフィクションだろうがっての。ほんとにわからんちんだね。

    それに257氏がとっくに言ったとおりで、フィクション云々垂れたところでどうなるもんじゃねーだろが。お前の「神様」とかほざいたってしょうがねーってのと同じだ。

    お前、てめで何ほざいてんのか分かってねーだろう。ぽっぽみたいなやっちゃだろな。
    300. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 01:52  ID:XG9VBoME0 このコメントへ返信
    ※298
    丁寧にこっちにもレスしてやるよ。

    >「フィクションだからどういう意図でそう決められたかを考えるべき」
    >と言ってる。

    だからお前に最初に言ってやっただろうが。紙幣も同じように言えるでしょって。
    どして国民国家がフィクションなのに経済学は確かなものになっちゃうわけ?お前が信じてるからか?w
    どこまでメデタイやっちゃなんだお前は。
    301. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 02:48  ID:9XFN7.wo0 このコメントへ返信
    売国奴はどこにでもいるもんですね…
    302. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 02:54  ID:jSYT41ax0 このコメントへ返信
    ※110 爆笑してしまった
    303. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 03:14  ID:VmaZ9PRu0 このコメントへ返信
    どこへ行っても、個人個人の考えや能力が違う事を受け入れられない強迫神経症っぽい奴がいるんだよな
    徒競走での「お手手繋いでゴールイン」を強いたり、自分の姓名ですら授業で習うまで使っちゃいけないと指導してみたり、そんな基地外を教師にさせんなと
    思想の自由はできるだけ尊重したいが、他人の生命財産を扱うような職種にはこまめな正気度チェックを義務付けろと
    304. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 03:16  ID:XG9VBoME0 このコメントへ返信
    今度は明け方にでも政治学も経済学もフィクションを作り出す装置としては確かなものだとか垂れそうだから、こっちから先に垂れといてやるか。

    念のために言っておくが、俺はID:jRVxayRl0の国民国家(国民主権)フィクション論を否定していない。むしろそれを言うなら紙幣もフィクションだと言った。

    国民国家がフィクションなら、その中にどっぷり浸かっている人間からは学者も含めて誰一人として確かな政治学にも経済学にも辿り着けないだろう。地球から宇宙を観測する話とはわけが違う。(こっちもフィクションだと言われたら身も蓋も無いがw)
    フィクションの世界を外から見たり手を触れられる人間でないとね。

    それが出来そうな輩の一部の名前は出した。もっともそれが本当かどうか俺には知る由も無いのだが。 ID:jRVxayRl0は「神様」云々垂れていたが、実際には※238の「物理的な力や実態」なる部分で神様ではないが、フィクションの中にいる人間からすれば確かに似たようなものかもしれない。

    >「フィクションだからどういう意図でそう決められたかを考えるべき」
    >と言ってる。

    考えるまでもない。力を持っているやつが支配しやすいからそう決められた。

    ID:jRVxayRl0の好きな”定説化”されたんだよ。ただし、ID:jRVxayRl0が言うような政治学者や経済学者らによってではない。力のある奴によってだ。もしも政治学者や経済学者が力を持っているように見えるのなら、そいつらが本当に力のある奴から力の一部を貸してもらっている姿を見て錯覚しているだけ。

    道義的だ?馬鹿も休み休み言えっての。
    305. 名無し   2015年03月11日 03:16  ID:mi7dG.3.O このコメントへ返信
    ※217

    間接的って書いてありますやん
    まだ習ってないですか?
    306. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 03:17  ID:XG9VBoME0 このコメントへ返信
    >「国民主権なので自由意志に反して国歌斉唱が義務付けされる云われは無い」
    >みたいな思考停止はいかんでしょ。

    また同じことを言うが、国民国家をフィクションとするなら、その中で暮らしてる人間じゃ、どこまで行っても思考停止状態だ。※267でとっくに言った話。「どこまで行ってもロックフェラーだかロスチャイルドだか知らんけど、そういうのの掌の上で俺もお前も人類の99%以上は愚民でしかないのか 」ってね。

    だけど、こんなことを垂れたってしょうがない。これまたもう一度言うが257氏が言ったとおりだ。だからって「無意味な虚構」とは言っていない。個人的には何らかの恩恵に与れる可能性はあるだろうが、国家単位で見ればどうにもならないって話。それこそ”フィクション”なわけだからね。

    こっちは最初から確信的にレスしてるんだって※267読んだ時点で分かれよ。ったく。

    >お酒とか飲んでるんならもう寝ときんさい。

    今日はCLだたわけが。どこまでダメな輩なんだw
    307. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 04:03  ID:bEob6v.s0 このコメントへ返信
    ※255
    そういうのを羹に懲りて膾を吹くって言うんだよ。

    例えるなら右に行ったら壁にぶつかって事故ッたからって、「右にハンドルを切ったことが間違いだ」と思い違いをして、左にずっとハンドル切って「今は左にハンドルを切っているから安心だ」と突っ走れば今度は左の壁に激突して事故るだけ。それなら中道が~って直進し続けたって状況に対応できなきゃ事故る。

    正常な判断が出来る人ってのは、目の前にある道に対応して右にも左にもハンドルを切れる人。

    国家の安全は、国民の暮らし上、治安や発展、命や財産の安全に必要不可欠。
    その重要性を放置する人間に政治を語る価値なんてないよ。

    共産党の初代党首ですら、自主国防は国家の要で絶対に手放してよいものではない、って当たり前に論じてる。
    現代の共産党は「日本破壊を目指す反日党」でしかないけど。
    308. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 04:22  ID:o13lqymQ0 このコメントへ返信
    しかしまあ……

    赤字に変化するコメントがここまで多い記事も珍しいな
    現時点で30個ある
    309.    2015年03月11日 05:45  ID:Ys..pqv.O このコメントへ返信
    こんなの絶対おかしい。
    国粋的だレイシズムだと綺麗事ぬかしてるけど、自分自身も愛郷心を捨て去ることが出来てないじゃん。
    なんなのこいつら。
    310. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 06:12  ID:UBa8oYml0 このコメントへ返信
    外国人(特ア人を除く)が日本の教師を見たら驚愕するんだろうな
    日本教師は国歌を歌わない歌わせない
    どこの国の教師なんだてやつ、教師のほとんどが共産党員で反日なのは異常
    311. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 06:46  ID:cyRORXZA0 このコメントへ返信
    そんなこと言ったらアメリカさんの国旗は降ろさないといけないし、国歌も禁止になってしまうわ
    過去を引きずり過ぎ
    312. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 07:36  ID:vLK5OAGi0 このコメントへ返信
    何というか、他人事とは思えない話だよね。

    人種がどうあれ国民として胸張って国歌も歌えないなら、その国から出ていけよ。
    313. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 07:37  ID:bd.uOaBH0 このコメントへ返信
    ※19
    火病の末期患者はそんなことになるのか・・・
    314. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 07:44  ID:TVpZMN7h0 このコメントへ返信
    ここやツイッター見てて思うのはケツの穴の小さい奴が増えたなぁって事。
    この左翼教師と同じ事をやっているのに気が付いていない。
    315. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 07:57  ID:cynLVNKF0 このコメントへ返信
    じゃあ俺もレイシストだなすまんな

    でも止めなぁぁい(・ω<) テヘペロ
    316. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 08:08  ID:epi4SSgd0 このコメントへ返信
    人権ゴロに乗っ取られた国の末路
    317. 名無しさん   2015年03月11日 08:21  ID:eB084zCSO このコメントへ返信
    ※310
    リベラルが蔓延してる国の教師とは気が合うんじゃない?


    「スウェーデン教師「外国人に不快感を与えるので国歌の斉唱禁止」
    318. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 08:21  ID:RIpwgoQv0 このコメントへ返信
    卒業式に日の丸ヲ掲揚シナイ学校ガー、君が代ヲ歌ワナイヤツガー、起立シナイヤツガーの季節ですなあ
    319. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 08:42  ID:jRVxayRl0 このコメントへ返信
    ※304 ※306

    >考えるまでもない。力を持っているやつが支配しやすいからそう決められた。

    そう考えるのもあり。
    王権神授説なんかまさに典型例だから。

    そしてその様な学説が「これではいかん」と是正されたのが社会契約説や
    それに連なる今日の国民主権論なのか、あるいは単により巧妙な支配に取って変わったのかは、
    これもまた学術のやり取りで検証される。

    ちなみにカール・マルクスは「より巧妙な支配」説を唱えて、これは一世を風靡した
    (実験結果としては間違いと判断され、経済学的なアプローチでは
    その原因が色々洗い出されている)。


    >それが出来そうな輩の一部の名前は出した。
    >もっともそれが本当かどうか俺には知る由も無いのだが。

    みたいな「俺には本当かどうかはわからないがこいつらが原因だ」は
    先にも書いたように「神様」信仰でしかない。

    思考停止の怠惰を「資本家」という絶対神(邪神)を置くことで正当化した
    近代以前の人間の思考様式だね。


    後、※257氏にやたらと肩入れしているようだけど、あの人は
    学術の先行研究理解や用語の使い方に拘る様から見るに
    どちらかと言えば、貴方の言う「定説化の好きな」側の人間だぞ
    (書き逃げっぽいから、浅いか面倒くさがりかだろうけど)。


    全般的に貴方は理解力が足りない。
    それを馬力で補って生きてるタイプだろうけど。
    320. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 08:51  ID:X2jV1vED0 このコメントへ返信
    欧州は衰退する一方だな
    321. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 08:57  ID:XVhpo.820 このコメントへ返信
    リベラルな思想を持つ人たちは、
    なぜ「平等」の基準を少数派や弱者に合わせるのだろう。

    互いの尊重を図るなら、共役可能性を探る方が建設的だと思うけど?

    思想の左右や国民国家を尊重するかどうかなんて、
    これらの考えが意識されて以来、人によってどちらかに分かれるなんて当たり前の事。

    それを一方に強制するなんて、行き過ぎた平等主義だと気付かないのか?

    ついでに、EU内で一番リベラルな国のオランダが、
    米911アタックの後、ムスリムに対し最も差別したのは皮肉だね!
    322. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 09:29  ID:ZS6YL52v0 このコメントへ返信
    ※64
    こういう考え方ってようするにハッピーホリデーって言い換えなきゃって言い出した人たちは
    他宗教の祝日やなんかを不快に思ってるってことだよね
    自分はそうじゃないけどそう思う人もいるんだって言うなら、
    まさにその「そう思う人」が不寛容なのであって、クリスマスをクリスマスと呼ぶことは不寛容でも差別でもないよ
    323.    2015年03月11日 10:01  ID:gg2T.bgx0 このコメントへ返信
    その国にいながら、その国の国家を不快に思うのはレイシストじゃないんですかね…
    白人がアフリカに行って「黒人は不快だ」って言ったら黒人は姿を消さなきゃいけないの?
    324. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 10:04  ID:epi4SSgd0 このコメントへ返信
    ※321
    その手の連中は善人ぶる自分が大好きだから
    所謂ええかっこしい
    325. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 10:42  ID:c.fBFVWK0 このコメントへ返信
    ※80
    真面目な話。追いつかなくていいところで追いついてくる。
    326. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 11:08  ID:HCIEUp9O0 このコメントへ返信
    国歌の際は起立、国家元首臨席や会話の際話に出たら帽子を取って起立。
    敬意を払うことを基準に考えて欲しいよね。
    327. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 11:40  ID:w7DATVZZ0 このコメントへ返信
    確かに国旗とか国家とかいらないよな。国に誇りを持つとかアホらしい。自分に誇りを持って、どんな民族とも仲良くするのが正しいと思うけどな。
    328. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 11:41  ID:KhHz4Zbr0 このコメントへ返信
    ※233

    特に前半の共同体に関する部分には賛同をしたいです。
    例えば、端的にいまこの日本で多くの人が曲がりなりにもご飯が食べられるのも、
    結局は過去から続く、日本という「共同体」の努力の賜物であり、
    その様な状況は決して、個人の努力だけで為せるものではなく、
    ある意味大局的に言えば「日本の(これから生まれて来る子供達に)きちんとご飯を食べさせたい」
    という過去の無数のこの地に住んだ人々の、「集合意志」によって達成(もちろんこれは一つ「ご飯」だけに限ったお話ではなく※233の方も仰るような教育LVとか安全性などの社会傾向も含むと思いますが)されたものでもあると思うし、それをその共同体に住むメンバーが、「うちの所では、ご飯もちゃんと食べられるし、教育も、安全性も高い部分もあるんだよ」と「誇る」のも「良い」事でしょう。
    そしてその様な「気持ち」の集合がまた次の世代へも、「ご飯」や「教育Lv」や「相対的な社会生活を営む上での安全性」ももたらして行くとも思うのです。
    もちろん、その「状況」を誇るがあまりに、それを「他者」を過度に排斥をする理由としてもいけないとは思いますが。
    そこに、バランス感覚に富んだ、国家(共同体)を思い、誇りながらも、同時にその国家性(共同体性)に自ら過度に支配をされない、「賢い国民」である事が、特に日本の様に、好むと好まざるとに関わらず、世界に於ける一定の影響力を持つ国の国民としては、世界に対する責任に於いても、「必要」であると思います。
    329. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 12:09  ID:XG9VBoME0 このコメントへ返信
    ※319
    >王権神授説なんかまさに典型例だから。

    おいおい。それこそ完全に「近代以前の人間の思考様式」だろがw

    どんだけ墓穴掘ってんだっての。やっぱりお前はてめが何ほざいているかさえも理解できていない。もっともいまだに天皇なるものを有難がっている連中がいるわけだから(もちろん利用している側も含む)、現代人も知れたもんだがな。

    ”政治学と経済学はフィクションじゃないよ。でも国民国家はフィクションだよ”

    言ってろたわけが。

    まあ、いいや。俺に向かって「理解力が足りない」とほざいていれば満足できるってのなら、いくらでも垂れてくれ。ある意味、光栄だわw
    330. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 12:11  ID:ZaV7ebj40 このコメントへ返信
    ※116
    君が代行進曲ならどうですか!?
    前奏ついてて歌いやすいよね!
    331. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 12:21  ID:nfskdUK60 このコメントへ返信
    米83
    個人的には05年の人権擁護法案の時から続いてる感じです。
    ちなみに部落開放同盟の出した「相次ぐ差別事件05」では
    人権擁護法案に反対することも差別事例になってます。
    差別を利権にしてる人たちがいる。
    自民党内部にも公明党は全体がそうだ。まだまだ危機は続く。
    332. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 12:37  ID:59hikZ720 このコメントへ返信
    >>328
    「もちろん、その「状況」を誇るがあまりに、それを「他者」を過度に排斥をする理由としてもいけないとは思いますが。」

    どんな場合の事を言ってるの?ちょっとよく解らないから説明がほしい。
    333. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 12:40  ID:YPgdX5.d0 このコメントへ返信
    国という枠組み自体がレイシストってことでおk
    334. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 12:46  ID:59hikZ720 このコメントへ返信
    >>333
    それでもいいんだけども、言ってる連中に母国が合ったりするなら、日本を解体するときは母国も国が破壊される同期をとらないと差別だよ。

    民族団体という枠組みもレイシストだよね。
    国籍とか、○○市民というのも枠があるから差別だし、なんとかかんとかネットワークとか徒党を組むことも主義によって集まってそうでない人を抑圧しているから、政党とかもだめじゃないか?言語もダメだし、みんな動物に戻らないと差別なんだよ。

    なのに、どっか自分の都合のいい部分は担保したまま「差別」「レイシズム」とかいう勢力からまず殲滅していかないといけないと思う。担保せず自らの同胞だろうが親族だろうが宗教だろうが等しく破壊することを承認しないならそれは不徹底で論理破たんしているからズルだよ。
    差別糾弾者は必ず自分が軸足を置いているもの全ても破壊することをはじめ同意しなくてはならないと思う。それでこそ同時に、自己を疎外していると認定して解体しようとしている対処に対する破壊活動も公正だと観察することが出来る。
    335. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 12:58  ID:HHGff.lJ0 このコメントへ返信
    「南ドイツ新聞など高級紙」???
    336. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 13:02  ID:59hikZ720 このコメントへ返信
    >>327
    なんで国ならダメで、民族なら良いの?差別をなくすのならおかしかないか?
    民族国家、部族国家とかあったわけで、民族なんて他民族をカテゴリーアウトすることで成立するわけでしょ?
    しかも必ず群れだから組織ができる。つまり民族組織は他の群れを排他することによって群れを統率することによって統率された群れから凝集する力を掌握した族長なり、民族団体議長の養分化することによって排他性そのものを小集団内権力権益として維持化を図っているんだから。排他をすることで成立しているベン図そのものでしょ。だから民族どうし角逐するんだから、レイシズムや差別の温床そのものだから、民族や民族団体も国家を否定して解体するなら絶対に同時解体しないとズルだし、論理が破たんしてしまってる。

    あと宗教もそう、いまだに、自分の宗教は普遍的だから原始宗教は劣っているから改宗すればいいのにとか平気で他の宗教に言うやつとか要るだろ?まさに差別だよ。
    あと、共産主義とか資本主義とか言う主義も経済活動によって相いれないものを認めないわけだからあれも差別、教祖・教団・教義に相当するものがあるから、イデオロギーは宗教に含めてもいいかも。まあみんな差別温床だから解体しないといけない。
    言葉が通じなくて、日本語でお願いしますも排外主義で赦されないというのだから、日本語・英語・中国語・韓国語/朝鮮語・フランス語・ドイツ語・・・・・というようなのも差別枠だ、伝えていくような活動はすべて破壊すべきだろうな、不徹底なここまでとか、ここから先は自分の都合が悪いからカテゴリーアウトとか言うのは差別枠組み解体を真に実行するときは絶対に許してはいけない。でないと、差別が残る。
    337. 名無しさん   2015年03月11日 13:53  ID:dsxT3YqK0 このコメントへ返信
    まあここの記事やコメントみて感じたのは、少なくとも自分の周りに国旗国歌でギャーギャー言う人間がいなくてよかったなぁ、と。
    体育祭とかで大声で気合いいれて歌えーとか言われてなかなか楽しかったがな、もしかして極稀な教師だったのか?
    自分の周りで歌うのたりーてやつならともかく、思想信条で歌わないやつがいなくて良かったわ。
    338. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 14:02  ID:pLZcSaiE0 このコメントへ返信
    心底ゾッとする
    339. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 14:14  ID:.2cxv.220 このコメントへ返信
    ※314
    極端な意見に「さすがにそれは違うんじゃないかなー」ってツッコミ入れると
    「おまえ!敵だな!!」ってやりだすのって
    学生運動の時の左翼メンタルとなんも変わらんよねw
    いまはこっちの方面の”はしか”にかかるのが流行ってんだろう
    340. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 14:24  ID:XG9VBoME0 このコメントへ返信
    ※339
    これもただの愚痴だが、俺なんて※267で「そうかもな」って言ってやってんのに「お前敵だな!」ってやりだされたぞw
    341. 名無し   2015年03月11日 14:29  ID:dL9JqFLG0 このコメントへ返信
    誰の国で誰の為の法律で誰の為の権利なのか明確に区別しないと滅茶苦茶な国になるよ

    ザイ日と特ア連中を日本人と一緒にしようとする差ヨクが蔓延ってる今の日本みたいにね
    342.    2015年03月11日 14:44  ID:N7eP23Rn0 このコメントへ返信
    狂ってる
    完全に狂ってる
    343. たまお   2015年03月11日 14:46  ID:CDI6u6iH0 このコメントへ返信
    2 アホらしい。きれい事から北欧は移民を受け入れて、きれい事から、そいつらに迎合して治安を悪化させて地域が混乱してるだろうが。いわゆる人間というものが解ってないし歴史を知らない。結果として自国の子供の環境を不安定にして台無しにしてるんだよ! きれい事サヨクがのさばるとこんなことになってるよ。日本でも 在 日 を甘やかして地域が混乱してるだろうが。在 日 ナマホの割合日本人の6倍だよ!そしてマスゴミはもちろん責任とらず、損をしてるのは国民だろうが。北欧のこいつらを絶対に見習ってはならない! きれい事は取り返しつかなくなるぞ!
    344. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 15:15  ID:.2cxv.220 このコメントへ返信
    そろそろアンテナ系リンクからタイトルの
    ”スウェーデン教師「外国人に不快感を与えるので国歌の斉唱禁止」海外の反応”
    だけ読んで自分の確証バイアスを確認しに来た
    普段と毛色の違う住人のコメばっかりになってきたなw
    345. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 15:44  ID:SsUNjYQj0 このコメントへ返信
    殺人鬼を擁護するのは気が引けるが
    ブレイビクの気持ちがちょっとわかる
    346. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 16:27  ID:DyjB.SUN0 このコメントへ返信
    宗教や文化に関しては日本みたいにいい加減というか適当なのが一番いいのかもしれんね
    347. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 16:51  ID:TVpZMN7h0 このコメントへ返信
    ※339
    どっちのベクトルだろうが、その傾向は危険だよな。
    自分は絶対正義で他は敵か味方かみたいな考えって。

    そういう極端な思考の人のデータが欲しいわ。
    何歳でどういう職業でどこに生息しているのか。
    348. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 17:24  ID:59hikZ720 このコメントへ返信
    >>347
    成程、それでまた差別の一つが成立しますね。
    ラベリングして排除して、マイナス価値で重みづけして抑圧する。

    差別したいんだね。
    349. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 17:44  ID:TVpZMN7h0 このコメントへ返信
    ※348
    いや単純にデータが欲しいだけだが。
    どういう経緯でそういう極端な思考になるのか気になるじゃないか。
    右にしろ左にしろ。
    350. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 19:11  ID:0hwoiUch0 このコメントへ返信
    ここまで高らかにオナニーなし
    351. d   2015年03月11日 19:25  ID:HwFCoMzLO このコメントへ返信
    善人ぶって賢者ぶってただけ
    352.         2015年03月11日 19:31  ID:.s4vONB90 このコメントへ返信
    ※349
    色々禍根を残しそうだからそのやり方についてはやめた方がいいと思いますぜ
    353. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 21:05  ID:IcaxQBNe0 このコメントへ返信
    基地外左翼ってのは、どこにでもいるもんだな
    別に国歌なんて国籍が違っていても歌っていいだろ?
    まずは自分の住んでる国を愛そうぜ
    354. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 22:22  ID:g21xIvSC0 このコメントへ返信

    < `∀´> <ブルンの起源はウリニダ
    (\ ノ)   
     し9J
    355. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月11日 22:59  ID:0luBS38J0 このコメントへ返信
    ※133
    まさにそれ
    こいつらに先人に対する感謝というものはないのかと嘆きたくなる。
    356.    2015年03月11日 23:18  ID:8w5NQzQZ0 このコメントへ返信
    他者を啓蒙したいっていう欲求の高い人は、正直うっとおしい。
    357. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 00:05  ID:KuGM.n.S0 このコメントへ返信
    あまりにブッ飛んでて理解を超えてると思ったら笑い話だったのね...納得。
    358. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 00:17  ID:UHnHa8B30 このコメントへ返信
    ※356
    うっと「う」しい
    359. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 00:19  ID:XPVYtkxU0 このコメントへ返信
    国家や民族、性別や思想での差別を行わず完全に平等に接するということは、そういう属性での帰属意識ってのも無くなるってことだ。
    "外"が存在しない以上、"内"も存在し得ない。だから平等を推し進めれば国歌なんて無くなる。
    別におかしなことじゃないと思うよ。
    360. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 02:46  ID:djJAEUOz0 このコメントへ返信
    ふええ……いつもの暇劇じゃないよぅ……。(棒)

    誰一人ポップコーン食ってねえ。
    361. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 04:00  ID:TQgXk4KH0 このコメントへ返信
    オレ、自国や自国民を迫害する連中には
    「それはDVですよ?」って言う事にしてる。
    362. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 05:46  ID:v.DlMnyH0 このコメントへ返信
    ※352
    じゃあいつまで経っても差別という言葉が邪魔して
    人間の心理についての研究ができないね。

    363. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 05:58  ID:v.DlMnyH0 このコメントへ返信
    あんまりこういうお題目取り上げない方がいいんじゃないかな?
    自分も考え方は管理人と変わらないけど、せめてここの可愛いキャラクター達には
    中立的な発言をさせるべきだった。お陰で変なのいっぱい呼び寄せちゃったね。
    もうここは生臭く感じるので、自分はこれまでとします。今後も頑張ってください。
    364. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 06:09  ID:mClYs93V0 このコメントへ返信
    まー、普通その国歌が嫌いと言うと理由が言えなきゃ敵側の人間だわな。
    (歌い辛いとか内容が過激過ぎるとかで好き嫌い出るのは仕方が無い、
     これは好みの問題で理由になる。
     だが他人に歌わせないのは駄目だな、自分の都合を押し付けてるだけ。)
    どうしても嫌ってんならまた国変えれば?
    帰れないならまた移民で、ご先祖はそうやって移ってきた訳だし。
    生まれた国であろうと正当な理由無しに他者に強制させてんじゃねーっての。

    移民ってーのは行った先の人間になるって事。
    元の所属の所に合わせろってーのは侵略者。
    365. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 07:34  ID:67yjJec20 このコメントへ返信
    その国を象徴するものが嫌いなら、その国からでていけよ
    世界には200を超える国があるんだから、自分好みの国を見つけて、そこに住めばいいだけだ
    他人に自分の言う通りにしろというのは、傲慢そのものだ
    366. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 07:56  ID:NVO3cY7B0 このコメントへ返信
    「スウェーデンには歌を歌う自由がない」まで読んだ。
    バカじゃね?
    367.        2015年03月12日 10:07  ID:.ZmeAWrN0 このコメントへ返信
    ※362
    そんなもの研究してなんになるんだよ。どれだけ研究したって人は変わらない。
    368. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 10:49  ID:jOdZly7b0 このコメントへ返信
    ヨーロッパって、ゆっくり自殺してるよな
    369. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 10:51  ID:YEM.EisC0 このコメントへ返信
    ※5
    生徒達が自主的に斉唱した時、どう対応するかね
    370. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 14:27  ID:URubQzG40 このコメントへ返信
    ※97
    北朝鮮を見習おう。君が代より「主体思想」
     
    by日教組

    の間違いじゃね?
    371. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 14:47  ID:T1yXTNM10 このコメントへ返信
    ※367
    じゃあ心理学は必要ないねw
    372. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 16:38  ID:R9eVn9Q70 このコメントへ返信
    クズ左翼はどこの国にもいるし
    どこの国でもクズ左翼だな
    373.    2015年03月12日 19:19  ID:MlJEYO400 このコメントへ返信
    5 在 日なんか日本でも要求してきたんだよ。我々強制連行されてきた、拉致されてんだから日の丸、君が代は嫌だと。それに共産党や部落解放同盟が乗っかり学校は混乱したんです。10年も前なら毎年のように自ら命を投げ出してしまう校長いたんだよ…追い詰めて混乱繰り返したのはコイツらだ。ちなみに在 日 の来歴はほとんどが密入国だ。強制連行されてきたのは一人もいない!これは皆で調べて拡散してください。
    374. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月12日 22:33  ID:WDV9F8nK0 このコメントへ返信
    小学校低学年の頃、君が代を教えられなかったことを思い出した
    小5になって君が代を歌うことになったのに誰一人歌えなくて担任激怒
    お前たちは日本で育ったのに国歌も覚えていないのかって(本人達からすれば見に覚えのないことで)数分説教
    今まで歌ったことがないと誰かが言った時の担任の驚いた顔が今でも忘れられない
    375.     2015年03月12日 23:52  ID:SOc4EFF30 このコメントへ返信
    国家民族の色を取り上げられてグダグダになったところを
    増えた多数派の不寛容で押し通され民主的()な新国家樹立となるのかもしれませんね
    イスラム化まっしぐら
    376. 名無し   2015年03月13日 01:44  ID:OPsdVAm00 このコメントへ返信
    俺が不快になるから禁止ることを禁止な
    受け入れないならマイノリティに対するレイシズムだから(笑)

    並みに頭おかしい
    377. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月13日 02:26  ID:D74tAwWP0 このコメントへ返信
    ※349
    保守とリベラルで相互に「知能が高いのは我々の陣営だ!」ってやってるけど
    実際はどっちを支持する方が頭がいいかって話じゃなくて
    『なにかをまるごと盲信する奴はあたまがわるい』っていう
    もう我々が肌で感じるとおりのものすげぇあたりまえの話らしいよ?
    ドラえもんじゃないけど「なんでも○○のせい!」っておもわず
    ttp://drazuli.com/upimg/file5889.jpg
    ってツッコミいれたくなるようなメチャメチャなことを書いてる人がコメ欄にもいるけど
    あれは要するに世の中を「白と黒、善い者と悪い者」でしか観れないつか
    要するに”細かく考えるのが面倒”だから『自分の味方とそれ以外』って
    自分中心に世界を分類してる結果なんで…

    >どういう経緯でそういう極端な思考になるのか
    細かく考えるのが面倒だから”いいものとわるもの”でしか周りを観れない人
    …これをなんて呼ぶかものすごくわかりやすい言葉があるよね。
    そゆこと。
    378. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月13日 06:00  ID:PIHT25tw0 このコメントへ返信
    「繊細チンピラ」ってすごく分かりやすい単語だと思うんだけど、浸透しなかったよね
    というかメディアが一瞬で使うのをやめた
    379. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月13日 14:00  ID:LFIhGmy.0 このコメントへ返信
    ※368
    カルマ・・・
    380. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月13日 18:03  ID:9MlvP8N60 このコメントへ返信
    押しかけた他人様の家で、出された食事にいちゃもんをつけるような話
    381. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月13日 20:44  ID:snWVtu8s0 このコメントへ返信
    スウェーデンの問題は「理想」をはき違えている事なんだと思う

    つまり少数民族の意見を全面的に受け入れて、多数派の白人が理解する様に
    努力する事は確かに「素晴らしい理想主義」や「寛容性が高い」のかもしれない

    しかしそれは国に馴染まない、もしくは努力すらしない移民を甘やかし、
    時と場合によっては移民が原住民を追い出して、自分のものにしかねない

    国歌を歌うのは外国人に対して「失礼」だからってのは、最早スウェーデンを
    どう生き残らせたいのか、放棄している気がする
    外国人に親切なのは良いけど、自分の国を崩壊させるのは愚の骨頂だよ
    382. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月13日 20:50  ID:snWVtu8s0 このコメントへ返信
    ※321

    あー図書館で「ヨーロッパとイスラーム」を読んだんだけど、オランダ人は
    別にリベラルじゃないんだってさ。彼らは昔から奴隷貿易して、黒人やインディオの
    部族をオランダに住まわせ、互いに接触しないようにしていた。「アパルトヘイト」を
    昔からやっていて、「自分に害を与えないのなら、オランダに住んでも良い」という
    考えを持っている。だから「可哀想」とか「差別反対」という訳じゃなく、やはり同じ
    ゲルマン系の血が濃いから、黒人やアジア人(インドネシア人)に対する差別や暴言を
    吐く事には白人の間で許容されているらしい。筆者の日本人がそれをオランダ人の学者に
    ツッコんだら、「我が国の問題を他国の人間が干渉するべきではない」と突っぱねたらしい。
    383. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月13日 21:02  ID:9.MS2IyB0 このコメントへ返信
    ナショナリズム=悪
    忘れちゃいけない
    384. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月13日 21:48  ID:jInEF3z50 このコメントへ返信
    たまたまとか負け惜しみ乙白人コンプレックスのケンモはコイツラのパクリかw
    お前の成し遂げたことこそたまたま環境に恵まれただけ。
    生まれた国、自ら打ち立てたもの両方誇ればいいだろ。
    最悪でもない。頭ごなしに抑えつけても何の解決にもならない。
    「プロパガンダでもない。プロパガンダ連呼するてめぇらこそプロパガンダ。まるでサヨク的な五流ポルノ雑誌だな」
    385. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月13日 22:13  ID:NHICejcJ0 このコメントへ返信
    平等のために不公平な事になってるのか、
    「平等に不公平」より「公平に不平等」の方が納得できるだけいいわ。
    386. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月13日 22:36  ID:k1rfjjbj0 このコメントへ返信
    ※100
    長野出身で20代だけど親の世代はまんまそんな感じだったな
    しいて言えば長野にのみ帰属意識をもってるというか

    でも俺らの世代はあんまりに教師がキチガイすぎて洗脳に失敗している状態
    387. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月14日 03:33  ID:WNrFd2q60 このコメントへ返信
    ※335
    イギリス紙以外で高級紙(クオリティペーパー)の区分あるもんなのか知らんし高級紙とも思わないけど
    規模はそれなりの新聞社だね、朝日とズブズブ仲良しでドイツ人記者の意見が紹介されてる場合大抵ここの人
    皇室侮辱とかしてるしタブロイド紙のイメージ持ってる人多そう
    ※383
    違うな、それはただの思考停止だ
    悪だと観念的なレッテルを貼るからこの記事のような教師が生まれるんだよ
    悪だから完全排除するべきなんだーって極論を持つ人を許容してしまう

    日本と似たようなことに…と一瞬思ったけどかなり違うか
    日本にいる自称反レイシズムの過激派たちの思想は特定のアジア以外どうでもいい、だもんな
    ロンドンにはスウェーデン人多いらしくてなんでだろと思ったら大変なことになってるのね…
    そうやってその国の個性を理不尽に奪っていって最後に残るのは何だろうね
    388. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月14日 05:50  ID:QEL5cK510 このコメントへ返信
    まるで
    「キリスト教徒が不快に思うから、イスラム教徒は礼拝禁止!」
    どこのスペイン宗教裁判だよ。
    (連中、街頭で豚を焼いて肉を振る舞って、食べない者は捕まえたらしい)
    389. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月14日 05:51  ID:.Rha46MM0 このコメントへ返信
    世界中で人権やらレイシズムやらふざけた連中が活動してんだな~。

    一体どこの組織がこう言う発想を調子づかせてるんだろう。

    国家歌いたい人間の意志を無視してる、そういうレイシズムだなこれは。
    390. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月14日 06:28  ID:.Rha46MM0 このコメントへ返信
    これだけイカれたリベラルが浸透してると、むしろ反発でブレイビクみたいなのが数万人突如出ても何らおかしくはない。
    そう言うふうな揉める環境にしたのは、結局リベラル地球市民的発送のヤツのせい。
    反発を省みないで勝手な地球市民・リベラル理想を推し進めた結果としてな。

    こういう変な思想の奴こそはまさに癌細胞。
    一応は同国人の細胞だったけど、リベラルすぎて狂った細胞に変化。
    元の形を保とうとする免疫細胞である保守者は攻撃するも、リベラルコスモガン細胞は徐々に広がって免疫反応と激しくやりあい体力が落ちて死に至らしめる
    391. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月14日 11:20  ID:E9bDsSAJ0 このコメントへ返信
    ネトウヨファッビョりすぎワロタ
    392. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月14日 15:55  ID:UyIi1Nwk0 このコメントへ返信
    ※198

    おまえ、教祖そのものがその地で大事にされていた偶像を片端から壊した宗教に何言ってるんだw
    630年、ムハンマドがメッカを占領したときに、カーバ神殿の神々の像を全部破壊したことは有名。
    何度も聖画などになってるシーンだ。

    イスラムに限らず、宗教なんて皆過激なものだよ。
    時間がたって牙を抜かれた宗教もどきの慈善詐欺師集団は違うかもしれんがねwwwwww

    時代が変わって偶像破壊が悪いことになったのなら、聖典(宗教法典)を書き換えろ。
    それをせずに口先三寸でごまかす慈善を装った詐欺師集団が宗教もしくは宗教団体ってヤツだ。
    どの宗教も変わらない。
    393. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月14日 16:32  ID:zhkvnB8H0 このコメントへ返信
    ※391
    コメント欄に人がいなくなってからこういうの湧くよね
    394. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月14日 19:28  ID:9oyToV7s0 このコメントへ返信
    ※82
    サヨクどころか「保守の期待の星」安倍晋三首相が移民大賛成、国籍に拘る時代は終わったなんていってる始末
    もう日本は右も左も終わってるよ
    395. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月16日 06:27  ID:ihjlB96s0 このコメントへ返信
    このことに関しては石原慎太郎に感謝してる
    あの時代にあれだけはっきりもの言えたのは石原慎太郎だけだった
    396. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月16日 16:58  ID:6M.TzPI00 このコメントへ返信
    差別って、「いいね」と言わない事じゃなくて、「だまれ」「やめろ」と言うことだと思うんだよな。
    他人に対しての基本姿勢には「勝手に好きにやればいい。お互いに。」が根っこに無いといけないというか。

    差別主義者がすぐに自分達の行いを道徳や良識によるものだと言い出すように、他人にたいして「良いこと」の強制をしようとするのは差別や弾圧に繋がるってことを覚えておかなくちゃいけない。
    道徳、常識、正義、秩序が超えたがるけど超えさせちゃいけないラインってのを明文化して、それを超えた人を見たら、
    「良い事を言っているように見えるけど、錯覚でそう見えるだけで、実際には発言者は危険な人の可能性が高い」
    と考える人が増えるような新しい道徳を作るべきと思う。そのラインは、右派は「社会を破滅させる」と思い、左派は「弱者への配慮がたりない」と憤るものになるけど。
    397. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月17日 01:20  ID:P1nVHfI40 このコメントへ返信
    永遠のマイノリティの要求を受け入れなければならない永遠のマジョリティwww
    398. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月18日 16:09  ID:N5dpDKEo0 このコメントへ返信
    国歌を誇りに思うのって大事なんだぜ。愛国心つーのは一致団結できるし自信をつけさせるからな。
    自分の業績を誇れない人間なんて幾らでもいる。でもそいつらを自信をつけさせてよりパワーアップさせる事ができる。

    移民の中に、移民先の国歌を歌う事を非難する奴がいたらそいつは母国に帰ればいい。移民するという事はその国の人間になり、忠誠を誓うという事だ。

    逆にこういう事に批判的な移民は、まだ移民先の国より母国を優先しているレイシストじゃないだろうか?


    考えてみてくれ。他国に来て、他国の国歌を否定するなんてどれだけ無礼で差別的なことか。
    399. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月18日 16:41  ID:z.8P.0E80 このコメントへ返信
    そ~でもね~だろ!
    リズムが悪いだけだな・・
    鐘、太鼓使って軍艦マ~チ風にアレンジすればのりのり
    君が代だって軍艦マ~チでノリノリ
    400. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月18日 16:53  ID:qmz1mstd0 このコメントへ返信
    「郷に入っては郷に従え」という、異文化共存の為のごく簡単な原則を理解できない奴が多くてうんざりだよな
    401. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月18日 18:50  ID:0K4SfQ4F0 このコメントへ返信
    ヨーロッパの連中全部がスゥエーデンみたいになっていくのが良いね、ざまあみろ。
    こいつら蛮族の子孫は過去に植民地化して文化破壊したのだからいい気味だ。

    先進国でアイデンティティを残せるのは日本とアメリカとロシアくらいか。
    日本はまだ大丈夫だろう
    402. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月18日 19:52  ID:QADiv.570 このコメントへ返信
    ※127
    アメリカがそのテロ支援国家だったりするんだけどなあ。
    反米政権をつぶすためにテロ支援とか普通だから。
    南米でアメリカが嫌われまくっているのはそういう流れだから。
    403. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月18日 20:17  ID:A0ywBqD50 このコメントへ返信
    じゃあ俺は、この女に「お前が女なのは私に対する性差別だから不快だ」って言ってやりたいね。
    404. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月18日 20:32  ID:IGrOnzXJ0 このコメントへ返信
    >>スウェーデンじゃ以前はアイスホッケーの試合の前に国歌を斉唱してた。

    でも今じゃレイシストだと考えられて斉唱されなくなった・・・

    ワールドカップとかどうしてるの? 
    スウェーデンじゃ国際大会を開いても自国の国家は斉唱しないって事なの?
    405. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 01:10  ID:i2HrXh6C0 このコメントへ返信
    移民問題に関しては日本は世界に先がけて朝鮮併合直後から起きてたりするけどな
    終戦直後の朝鮮進駐軍は今の欧州の移民暴動の比じゃない
    406. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 06:41  ID:hSTVTwDp0 このコメントへ返信
    いっそレイシストになるからという理由で、他言語への配慮で、公共の場での国語での発言禁止にしたら?

    無用な接触が減って良いかもよ?
    407. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 08:56  ID:O6d8v2Uj0 このコメントへ返信
    国歌斉唱と人種差別がどうつながるのか分からん
    国家と人種は別の括りだろう
    408. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 10:07  ID:HaZWoEnc0 このコメントへ返信
    ※255
    そう言う状況ってのは、独裁や指導者が立場を乱用しているとして個々の為政者を追い落とす形でしょう
     為政者と国はイコールじゃ無いよ

     ムバラクを追いだしたエジプト人はエジプトという国を否定したのかい?
    ムバラクという為政者に対してNOを突き尽きたが、エジプトという国体は維持してるでしょう

    409. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 10:27  ID:yzeSg85Z0 このコメントへ返信
    ※1
    日記ょ嘘ワロスwwwww
    410. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 11:19  ID:fpaOc2VK0 このコメントへ返信
    国歌を聞いて不快に思うような国なら
    その国で働くなよ、移民するな。
    411. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 11:56  ID:v7xJVs.R0 このコメントへ返信
    他人事じゃねーよな。やっぱりコメ欄も炎上してるか。
    412. まる   2015年03月19日 12:31  ID:7oxSyVPQ0 このコメントへ返信
    国歌だろうがクリスマスソングだろうが、どうして人の顔色伺わなきゃいけないの?何を誰が歌おうが自由だよ。宗教が問題なら世界中の宗教なんかなくせばいいんだよ。
    宗教のせいで世界の戦争は繰り返されるんだよ。極端な話、すべての問題の元凶は宗教なんだよ。愛だ命だを語る宗教が争いの大元なんだから。歌なんかちぃさい話ししてんじゃないよ。
    413. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 12:44  ID:enUJRvDF0 このコメントへ返信
    自分の所属する共同体を誇らない奴はそれを維持増進することにも勤めない真に利己的な人間だ
    いつ裏切って逃げ出してもおかしくない
    一員であることを誇ることでそれに対する責任を負う
    アナーキズムはこれをしきりに否定して自己の社会とのかかわりに関する一切のアイデンティティを排除して世界市民だとする
    一方真のグローバリズムとは「人間が殺しあわずに意思統一できる集団の最大規模=現状では国家」を世界規模に拡大することを指す
    アナーキズムでは個人、せいぜい家庭と世界しか存在しないのに対して、グローバリズムにおいては自己はまず家庭の一員であり同時に市の一員であり国家の一員であり世界の一員である
    これは国家に所属することをなんら否定し得ない
    現代でもスポーツに見られるような地域間の所属意識の対決は健全なものとされている
    昔は都市同士でも戦争してたりしたわけでそこに統一国家ができた流れと全く同じに見ていい
    似非グローバリストのアナーキーな工作に惑わされるな
    ナショナリズムとグローバリズムは両立し得ないわけではない

    子供の名付けでグローバリズムとアナーキズムを例えてみれば
    世界で通用するように健人(ケント)と名付けました
    ってのがアナーキズムに近くて
    世界に出てもどこから来たのかわかるように健二と名付けました
    ってのがナショナリズムと共存できるグローバリズムだ
    414. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 15:51  ID:B6UdUKS80 このコメントへ返信
    >自分が誇りに思うべきは自分が成しえたことに対してで、たまたま自分が生まれた国のことは誇るようなことじゃない。
    「誇る」を勘違いしてるのか、単にキ違イなのか。

    この論法で行くと、うちのお母さん凄いんだ!って言うのもアウトだな。

    あと、自分の成し得た事を誇るってのは「全部自分の手柄」だ!って自慢しなければならない。
    何故なら、それに力を貸してくれた環境に感謝する事は、その国の助力に感謝し、助力してくれる国である事を誇る事になりかねないからだ。

    極端な個人主義。自分以外は全て敵。当然無政府主義者。
    そんな考えの持ち主であるなら、その論法も筋が通る。
    それ以外の奴には矛盾が多すぎて不可能。
    415. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 17:36  ID:Sqb1bf1o0 このコメントへ返信
    国家が好きかと言われるとどちらかと言えば嫌いだが、嫌いなものは禁止にしようという発想はもっと嫌いだ
    416. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 19:22  ID:bExhb7Vu0 このコメントへ返信
    ※414
    >この論法で行くと、うちのお母さん凄いんだ!って言うのもアウトだな。
    おまえのような”まったくとりえのないにんげん”が
    「うちのお母さんが凄いんだぞ!」と言ってたら
    おかあさんが赤面するという話です。
    理解しよう!
    417. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月19日 22:33  ID:B6UdUKS80 このコメントへ返信
    ※416
    本文の奴と同じ勘違いをしてるみたいだね。
    俺も「言う」って書いたのがまずかったみたいだ。

    訂正:「お母さん凄いなぁ!」と【思う】のもダメになる論法だ。

    これで分かるかな?

    「誇りに思う」のと「自慢する」のは違うんだよ。
    418. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月20日 12:39  ID:7BLT58M.0 このコメントへ返信
    スウェーデンも国家としての寿命短いんじゃないの
    リベラル履き違えた狂信者じゃない言っている奴
    419. 無味無臭のアノニマスさん   2015年03月20日 14:22  ID:.B3lTxZt0 このコメントへ返信
    ↑ここまで学祭で国歌歌ったことない奴
    420. ななしさん   2015年03月20日 14:32  ID:yEmyxnHn0 このコメントへ返信
    多文化主義=文化マルクス主義
    421. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月21日 06:20  ID:EeXRbv4q0 このコメントへ返信
    自分の文化を尊重して欲しいならまず、相手の文化を尊重し守ってあげないと。
    一方的に自分の文化を押し付けたり、相手の風土・文化を自分たちに合わせようとするような
    奴らには一切配慮なんか必要ない。
    その土地その土地の風土と文化があるから好奇心が生まれるんであってみんな同じになってしまったら非常につまらない。
    422. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月22日 13:25  ID:nlompswT0 このコメントへ返信
    すごいな、こんなの日本だけかと思ったら、
    他にもウジャウジャ似たような国があるんだな。

    スウェーデンの話は聞いたことがあるけど。

    でも日本と在日韓国人の関係と比べて、
    ヨーロッパとイスラム教徒の関係で羨ましいと感じるところは、

    「見た目が違う」

    ということかな。

    日本人と在日韓国人の見た目はそっくりだし、加えてやつらは「日本名」も持ってるから、
    マスコミや政治にも潜り込まれやすく洗脳し放題。
    日本人になりすまして悪事を働くし、犯罪が起こってもまるで日本人が犯人かのように報道される。

    日本に比べたら、ヨーロッパはまだマシなんだろうなと思う。
    423. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月23日 04:33  ID:ynUALcfq0 このコメントへ返信
    おかしい、コメの285には文章が入っていたはずなのに空白になってる。
    あれでは、文章に対して288のコメントを書いたのに、空白に対して意見を言っていて、まったく288の意見が浮き上がっている。

    なんでこんなことが起っているのか?
    罠なんだろうか?

    だが、>>285には文章が入っていたはずなのに、後から誰がどんな理由でどんな権限で白くできたのであろうか?
    そこを白紙になるなら288も白紙にしないと、それもおかしいけども、理由がないところで相手の否定に対する抗議として相手を否定して返すというロジックによる批判が成立しなくなるようにさせられている。凄い酷い。
    424. 4chan民   2015年03月23日 10:29  ID:uRnrYfEl0 このコメントへ返信
    ブサヨと日教組はヨーロッパにおけるムスリム移民と同じ。どっちのGOKAN率を上げてるのも、人種差別という単語を使って原住民を人権抑圧しようとしてるのも彼等(在日ChingchongookとPaki)だしね。イギリスと大阪、原住民を対象にした無差別殺人が起きたのも同じ週だった。
    425.    2015年03月24日 04:47  ID:U.Mi7DEz0 このコメントへ返信
    北欧とかに限った事なく、日本もそうだよね。
    在日が騒ぐからこっちも国家斉唱禁止になったり、旗日に日の丸をかざせなくなってる…。
    やっぱどこの国も同じ問題を抱えてるんだなぁ。
    グローバルはあまり良くないね。
    426. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月25日 03:50  ID:CgS.U7Rb0 このコメントへ返信
    もうこうなると他人に対して「レイシストだ」って言うヤツ
    みんな基地外なんじゃないかと思えてくるなw
    427. 無味無臭なアノニマスさん   2015年03月25日 12:39  ID:0FXsmqQn0 このコメントへ返信
    向こうの「リベラル」自体が変なカルト宗教みたいになってきてるね。
    その位スウェーデンの教師の言葉はおかしい。
    最近見たレイシスト国家ランキングで日本が4位に入っているのは
    逆に比較的「まとも」なことを示している証拠かもしれんわ。
    「基準」が明らかにおかしい。

    外国人参政権とか、ヘイトスピーチ規制法みたいなバカな法律が
    制定されるリスクも秘めている日本でもあるけど。
    日本人の保守的な民族性と、反日やり過ぎた隣国のおかげで
    迂闊にこの流行病に乗らずにすんでいるかもしれないね。
    ローカルを大事にせずして、健全なグローバル化はありえないよ。
    どの地域も同じになってしまったら、価値がなくなるようにね。
    428.     2015年03月31日 18:54  ID:SPL.kN.E0 このコメントへ返信
    まぁリベラルがカルトというより
    カルトとかがリベラルなふりするってやつだな
    イタリアの赤の旅団の関係者が日本でリベラルな外国人記者として働いてたり
    429. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月01日 10:49  ID:fQha8bk00 このコメントへ返信
    ※63
    いや、最近は人種に関係なくイスラム教を信仰する人が増えてるから
    見た目だけじゃ分からないよ。
    日本人の信仰者も増えてるし。
    430. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月07日 18:37  ID:CUGaU..70 このコメントへ返信
    ※423
    お前は何を言っているんだw
    スクリプトでフォントの色とサイズが変わるだけの話

    具体的には、評価のbadがgoodより6以上大きくなると、
    フォントカラーが白になり、背景色と同化して見えなくなる
    ドラッグで範囲選択してみな、テキストは残ってるから

    なおJavaScriptを切ってると文字変化は起こらない
    431. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月13日 16:47  ID:tWwmEFYS0 このコメントへ返信
    欧州の人々がこの件は差別問題や宗教的、文化的なすれ違いなどではなく
    明確な敵意を持って攻撃されていたという事に気づいた時からが本番

    上で指摘している人がいるけどこれはどでかい反動がくる
    今の行き過ぎた人権尊重の真逆の方向に
    かつての植民地政策が可愛く見えるほど酷いことになりそう
    432. 無味無臭なアノニマスさん   2015年08月21日 03:11  ID:CiZCkU5D0 このコメントへ返信
    ※431
    移民の集団が被害者ぶって利権を要求したり、
    そういう連中に与する形で自国に弓引いたりするような行為についても、
    そろそろ逆ベクトルの「人権問題」として、
    あちこちで真剣に議論されるようになるべきだと思う

    言うまでもなく、日本も他人事じゃないから
    433. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月05日 00:05  ID:NxEM8My10 このコメントへ返信
    ハラールフードも祈祷室も用意されてるけど外人が政治デモなんかしたら即刻叩き出す
    そういう国ってのがバランス取れてる気がするな
    434. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 01:35  ID:qIQQII0J0 このコメントへ返信
    ※432
    俺も前々から同じ事を思ってる

    ていうか被害者面詐欺やタカリ・恐喝行為は、
    いい加減厳罰を持って処すべきだわ
    日本に必要なのは、人権擁護法案より人権悪用禁止法案だと思う
    435. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月25日 08:08  ID:KI2Lb.um0 このコメントへ返信
    オリンピックやW杯くらいしか知らないからほかの国は国旗や国歌を忌み嫌うなんてないと思ってた
    伝統のある国ほど移民に国家崩壊工作されているんだね。
    そして移民は移民の国のカラー流儀宗教を押し付け、その色に強引に染め尽くそうと躍起になってる
    436. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月04日 14:55  ID:AFh1o4dT0 このコメントへ返信
    両方を尊重する考え方はできんもんかね
    どこでも声の大きい人間が勝手にルールを変えたがる
    外国人は自分たちのコミュニティで誇りを持って生まれた国の国家を歌えばいい
    その上で今住んでる国に敬意を表してそこの国家も歌えばいいだけなのに
    437. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月25日 10:25  ID:nfyiXyrG0 このコメントへ返信
    ※71
    ならないんじゃない?
    そもそも、その「何でも平等」的な感覚がオカシイんだと思うよ?

    家主と居候が同格、と思うところが根本的に大間違いだと思うけどね。
    438. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月25日 10:32  ID:nfyiXyrG0 このコメントへ返信
    ※437 補足
    居候や客人の意見を無視しろ、という話ではない。
    家主が許容できれば、居候や客人が自由に振る舞っても構わないと思う。

    けど、くどいようだが、
    それは家主の裁量なのであって当然の権利ではないと思う。
    439. 無味無臭なアノニマスさん   2016年04月12日 21:11  ID:kWMEusos0 このコメントへ返信
    こんなとこまで日本と共通せんでええやろう…
    440. (´・ω・`)   2017年12月03日 18:58  ID:0U6J8qY20 このコメントへ返信
    ※431の予告が2016~17年に顕在化した。
    イギリスのEU脱退決定、
    アメリカのトランプ大統領誕生、
    オランダ・ドイツ・オーストリアで極右政党が議席を伸ばす、
    独メルケル政権連立失敗で崩壊の危機etc.

    フランスはまだマクロンみたいなグローバリストが頑張ってるが、いつまで持つかはわからん。


    画像投稿(アップローダーを開きます)