コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by Cheesu5

君たちがお気に入りの「クソ映画過ぎて逆に良い映画」って何?


reddit.com/r/AskReddit/comments/2b3l4s/what_is_your_favourite_so_bad_that_its_good_movie/
reddit.com/r/AskReddit/comments/1jcyqm/reddit_whats_your_favourite_so_bad_its_good_film/
reddit.com/r/AskReddit/comments/1bfo42/what_is_your_favorite_so_bad_its_good_movie/
※ネタバレになりそうな部分は省略するか曖昧にしています。

関連記事
「外国人があまり知られてない面白い映画を紹介するスレ」海外のまとめ
「自国が正確に描かれている映画を外国人が紹介するスレ」海外のまとめ
「ラストが完璧だと思う映画を外国人が紹介していくスレ」海外のまとめ
「駄作かと思いきや実は傑作だった映画を外国人が紹介していくスレ」海外のまとめ
「プロットはお粗末でも作品としては秀逸な映画を外国人が紹介するスレ」海外のまとめ
「好感を持てる悪役が登場する映画を外国人が紹介するスレ」海外のまとめ



Comment by pumper911 2204 ポイント

「The Room」

2003年に作られた、"The Room"というインデペンデント映画があります。映画は公開後、カルト的な評判を得るようになりました。知られざる名作としてではなく、「史上最低のトンデモ映画」として———。

お話しは、主人公のフィアンセ(という言葉は作品内では一度も出てこず、「未来の妻」か「未来の夫」と表現されます)が、親友と浮気する、というもの

確かに、ウワサにたがわずひどい。舞台はサンフランシスコなんですが、ゴールデンゲート・ブリッジが口が利けたら、「こんな映画に俺を出すな!」と訴えそうなくらい、ひどい。

"The Room"


Comment by McCody 2162 ポイント

「クン・パオ!燃えよ鉄拳」

 Comment by enlach 381 ポイント

 ↑その映画は普通に秀作。滅茶苦茶良いよ。

  Comment by srsizzy 111 ポイント

  ↑「クソ映画過ぎて逆に良い」がコンセプトな映画は当てはまるのかね?

  それって単に狙い通り作られたってだけだから本当の意味ではクソ映画って事にはならないんじゃないか?単なる良作だろそれ

  「最終絶叫計画」なんかはクソ映画だと思うんだ。

 Comment by Jackal_6 2 ポイント

 ↑君スレ主が何を言ってるか理解してないだろ・・・

 Comment by PurpleSfinx 2 ポイント

 ↑それって単なる良い映画じゃない?

 Comment by EurAZN 2 ポイント

 ↑それ悪い「Kung Fu」映画のパロディとして意図されたものだからなぁ・・・

 スレ主が言ってるのは真剣に作られたものだけど出来が酷すぎてそれがかえって面白いものになってるって映画だろ。

生まれて直ぐに両親を悪のカンフー・マスター"イテテ師(=ベティ) に殺害され、荒野でネズミに育てられた赤ん坊は、間断なく襲い来る刺客との戦いの日々の中、逞しい若者へと成長していく。そう、彼こそ舌先に天性のファイターの証"ベロンチョを持つ"選ばれし者なのだ。

彼はタン師匠の門下となり、厳しさと脱力が交錯する修行に励んだ。そして、ついに宿敵イテテ師率いる"謎のピラミッド・パワーとの最後の戦いの時がやって来た!



Comment by PewterCityGymLdr 1617 ポイント

「Teeth」

自分のピーーに歯が生えていることに気付く女の子。そして彼女は男性のピーーを噛み千切る。素晴らしい。

 Comment by CJtheWriter 925 ポイント

 ↑女性にはコメディ、男性にはホラー。

  Comment by hoodie92 873 ポイント

  ↑「セックス・アンド・ザ・シティ」みたいなもの。

  Comment by zetterbeauty 8 ポイント

  ↑これが予告編のキャッチコピーになるべきだった。

 Comment by FutureChuck 173 ポイント

 ↑俺はこれかなり素晴らしい映画だと思ってた。

 "Dumping Ground"。アメリカでは1月をこう言う。1月はいつ公開していいか分からない様な作品が集うため、こう呼ばれるのだ。しかしながら、そこにとりわけ異彩を放つ怪作がある。『TEETH』と呼ばれる本作は、2007年のサンダンス映画祭でお披露目され、批評家らの間で話題になった作品だ。まさにカルト映画を彷彿させるこの作品は、驚きのアイデアで満ち溢れているのだ。

 アメリカ、ケンタッキー州ルイヴィルに住む女子高生ドーン(ジェス・ウェイクスラー)は病気の母、義父、義兄と暮らしていた。彼女の通う学校の性教育の授業で使われている教科書では、男性器の挿絵は見る事ができるが、女性器の挿絵にはステッカーが貼られ見る事ができない。そしてドーン自身は地元の赤いリングを象徴とする貞操を守るグループに所属し、性的な事に関してはほとんど知らなかった。しかし、彼女はいつしかトビー(ヘイル・アップルマン)というクラスメイトの事を意識し始める様になる。そしてドーンがトビーを町外れのある池に誘い出した時に、信じ難い出来事が両者に降り掛かるのだった…。

女性器に歯が生える!?映画批評家大絶賛のコメディホラームービー(70点)


ニューヨーク、マンハッタン住人の生態を赤裸々に描き、1998年に放送が開始されるや全米で大旋風を起こしたTVドラマの第1シーズン。

いろいろな男との一夜限りの情事を積極的に楽しみまくるサマンサ、幸せな結婚に憧れを持ちつつベッドではイケナイ方向に耽溺しやすいシャーロット、独立心が強く男を見る目も厳しいがセックスになるとなぜか男の言いなりになってしまうミランダ、そして彼女らの様子を冷静に見つめつつ自分の恋愛になると全然コントロールできない主人公キャリー…。

そんな4人の30代女性たちが中心となって織り成す恋愛やセックス模様が、軽妙なタッチで綴られる。



Comment by _vargas_ 1549 ポイント

「Joe Dirt」

 Comment by FrostyD7 70 ポイント

 ↑ちょっとくだらないけど素晴らしいコメディだったよこれ。

 Comment by shawnxstl 12 ポイント

 ↑そもそもこれがクソ映画だと思ったことがない。

 Comment by verdatum 5 ポイント

 ↑「お気に入りのクソ映画」でよく「Joe Dirt」を挙げるわ。

 Comment by [deleted] 4 ポイント

 ↑この映画ってクソ映画過ぎて逆に良い映画ではなくね?

 プロットは最高だしキャラも立ってて、演技も秀逸。ジョークだってキレがある。

 お前は一体何を言ってんだか。輝かしいコメディだろこれ。

8歳のときにグランドキャニオンに置き去りにされたジョー・ダートの夢は、いつか別れた両親を探し出し感動の対面を果たすこと。ある日地元のDJに身の上話をしたことから街中の人の心をつかむ。

Joe Dirt (原題)


Comment by [deleted] 1486 ポイント

「Thankskilling」

 Comment by crouchingllama 578 ポイント

 ↑見れば見るほどこれ好きになる。

 Comment by theMasterBlasta 3 ポイント

 ↑「thankskilling」は好きだったけど「thankskilling 3」は最悪。期待外れだった。

 Comment by zlandau 2 ポイント

 ↑これを書き込みのこのスレ開いた。既に書かれててお前らの事を誇りに思う。

※「Thankskilling」は「感謝祭の時に大学生に襲い掛かる殺人七面鳥」の話だそうです。


Comment by Ephemeris 1478 ポイント

「デモリションマン」

 Comment by therelentlesspace 87 ポイント

 ↑スタローンの映画を探しにこのスレ開いた。

 僕的には「コブラ」もしくは「ジャッジ・ドレッド

1996年に冷凍刑に処せられた凶悪犯サイモン(ウェズリー・スナイプス)が、2032年のコンピュータ管理社会「サン・アンジェルス」によみがえり、悪逆非道の限りをつくし始める。

もはやなすすべのない未来警察は、かつてサイモンを追いつめるあまり市民を巻き添えにした罪で、同じく冷凍刑を食らっていた荒くれ刑事ジョン(シルヴェスター・スタローン)を蘇生させた。かくして世紀を越えた男同士の熾烈な戦いが始まる。

デモリションマン [DVD]
デモリションマン


ロス市警の刑事マリオン・コブレッティ。
彼は全米にも一匹狼”コブラ”として知られるはみ出し刑事である。
狂言的殺人集団の凶行現場を目撃したために、命を狙われる女性モデル。
彼女を守るため、コブラはたった一人で行動を開始した。

コブラ [DVD]
コブラ


西暦2013年。核戦争によって壊滅的なダメージを受けた地球には、3つのメガシティと呼ばれる人口過密都市が残された。そのひとつ<メガシティ・ワン>では、極度の人口過密により社会秩序が崩壊し、都市は荒廃しきっていた。

そんな状況下で滅亡寸前の人類は特殊訓練を受けた超エリートたちによる究極の治安維持システム<ジャッジ・システム>を始動させた。彼らジャッジの頂点に立つのが、唯一絶対であり、不変の正義の象徴ジャッジ・ドレッド(シルベスター・スタローン)だった。

ところがある日、クーデターが勃発し、ジャッジ・システムの創設者で司令部の長官が追放されてしまう。果たしてメガシティの行方は…!



Comment by MeerkatAttack 1381 ポイント

「スターシップ・トゥルーパーズ」!

 Comment by terror406 12 ポイント

 ↑酷いハリウッド映画を意図的にパロディしたものはクソ映画には入らないと思う。

 これこそ監督が意図したものだってことを分かってない人が沢山いるようだな。

 Comment by minimus_ 242 ポイント

 ↑なんでこれがクソ映画になるよ?普通に秀逸な映画

 Comment by downvotinator 2 ポイント

 ↑原作の方が更に良かった。

ロバート・A・ハインライン原作の「宇宙の戦士」を、ポール・バーホーベン監督が映画化した、昆虫型エイリアンと人類の壮絶な死闘を描いたSF大作。

時は未来。ハイスクールを卒業したジョニー・リコは地球連邦軍へ志願、機動歩兵隊に配属される。折しも、巨大な昆虫型エイリアン=バグスが地球に攻撃を仕掛けてくる。

反撃すべく敵の母星に上陸した彼らを待ち受けていたのは…。



Comment by youreblazin 1335 ポイント

「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」

 Comment by Leemegan9 637 ポイント

 ↑多分君は「シャークトパス」を視聴した方が良い。

  Comment by gloatingfiddle 83 ポイント

  ↑あーこの映画は・・・愛すべきクソ映画

 Comment by RyanDestroy 18 ポイント

 ↑その映画のCGIは超一級。アバターレベル。

 Comment by GingerFhil 12 ポイント

 ↑「メガ・シャークVSクロコザウルス」って続編があるの知ってた?

 IMDbじゃ10点中2.5点とボコボコの評価
 http://www.imdb.com/title/tt1705773/?ref_=sr_2

 Comment by internetsanta 12 ポイント

 ↑君は「ピラナコンダ」を視聴するべき。

太古に絶滅した最大のサメと、数々の神話で恐れられる巨大なタコの二体の怪物が現代によみがえるモンスター・パニック!アラスカ沖チュトコ海にて行なわれた航空ミサイル軍の極秘実験。

その影響で万年氷が崩壊し、二体の巨大生物が出現。海洋学者のエマは、それが150万年前に絶滅した最大のサメ“メガロドン”と、巨大なタコである事を突き止める。

長い眠りから覚めた怪物たちは世界各地の海域で大暴れし…。

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]
メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス


サンタモニカ・ビーチに巨大なホオジロザメが海底深くから現れ、誰もが絶体絶命だと思ったその時、半身がタコ、半身がサメのような生物がホオジロザメを飲み込んでいった。

そしてなぜか人間には襲いかからず、海中深くへと消えていく。その様子を数マイル離れた研究室で見ていたのは、海軍服に身を包んだ男だった…。

シャークトパス [DVD]
シャークトパス


人気パニック「メガ・シャーク」シリーズ第2弾。コンゴ民主共和国の炭鉱で村人が惨殺される事件が発生。現場には巨大爬虫類の足跡が残されていた。

同じ頃、かつてジャイアント・オクトパスに倒されたはずの“メガ・シャーク”が米軍戦艦を襲撃し…。

Internet Movie Database(インターネット・ムービー・データベース、略称:IMDb)は俳優、映画、テレビ番組、テレビ・スターおよびビデオゲームに関する情報のオンラインデータベース。

IMDbはそれぞれの作品に関して、出演俳優、監督、あらすじ、レヴューといった基礎的なものから、作品内における小さな間違いやサウンドトラックのリスト、画面アスペクト比や別ヴァージョンといった詳細なものに至るまでのさまざまな情報を提供している。

インターネット・ムービー・データベース


ハワイ島。ポリネシアの伝説に残る“川の悪魔"を探して、密林に踏み込んだ爬虫類学者のラブグローブ。B級ホラー映画の撮影に来た、ハリウッドの撮影チーム。

身代金目的で主演女優を誘拐しようと狙う、凶悪なギャング団。彼らがジャングルで遭遇したのは、体長30メートルを超える巨大モンスター“ピラナコンダ"だった。



Comment by Krikil 1324 ポイント

「Jesus Christ Vampire Hunter」

まさにタイトル通り。

多分この映画の予算はピザ(中)一枚とビール六缶分くらい。

 Comment by Nisas 4 ポイント

 ↑「リンカーン/秘密の書(Abraham Lincoln: Vampire Hunter)」と比べたら良い?悪い?

  Comment by you_reddit_right 4 ポイント

  ↑良い。だって「Jesus Christ Vampire Hunter」の方が酷いから。

 Comment by Reaper1001 2 ポイント

 ↑数少ない秀逸なカナダ映画の一つがこれ

 Comment by Raymond890 2 ポイント

 ↑タイトルが最高だな

 Comment by this_here 1 ポイント

 ↑多分君はこれが気に入るかと。
 http://www.imdb.com/title/tt0438883/

 Comment by type_1 1 ポイント

 ↑似たようなのだと「Vampegeddon」。笑わずに視聴してみると良い。

 Comment by GaProgMan 1 ポイント

 ↑タイトルだけで視聴決定した

 Comment by venustrapsflies 2 ポイント

 ↑昨日「ジーザス・クライスト・スーパースター」を見たんだけど。この映画は存在してるべきだって思った。

「ASYLUM NIGHT」と同様,ドタバタで楽しいのが「JESUS CHRIST VAMPIRE HUNTER」。

吸血鬼が次々に退治されるシーンがメインですが,ちゃんと吸血鬼に変えられる女性もいるので嬉しいところ。予算的にきびしいのか,画面的にはチープですけど,画質や音質が悪いわけではないし,B級ホラーとしては標準的でしょう。

jesus christ vampire hunter


幼い頃に母親を失ったリンカーンは、母を殺した犯人がこの国に潜む闇の勢力(ヴァンパイア)だと知る。復讐を誓った彼は、使い慣れた斧を手に、厳しい修行を積み重ねヴァンパイア・ハンターになる。昼間は雑貨店で働き、夜は狩りをする二重生活を過ごす。

壮絶な戦いが続く中、運命の女性メアリーと出会い結婚することにする。しかし、彼の努力も虚しく、ヴァンパイアたちは勢力を強めるばかり……。

さらに、政治家が奴隷をヴァンパイアの食料として売買しているという衝撃の事実を知るのだった。自分一人の力では太刀打ちできないと考えたリンカーンは、ヴァンパイアたちに対抗するため、奴隷解放を掲げ第16代大統領となり、人民たちを味方につけ、ヴァンパイアたちに戦いを挑むことを誓うのだが……。

リンカーン/秘密の書 [DVD]
リンカーン/秘密の書


1972年ロンドン、ウエスト・エンド
ジーザス・クライスト=スーパースターの舞台が喝采を浴びた日、世界のミュージカル界は一変した!

イエス・キリスト最期の7日間を描いたロックオペラを映画化。“神の愛”を説くイエスを快く思わないユダヤ教の長老の策略によって、イエスは磔刑に処せられる。



Comment by rougetoxicity 1291 ポイント

デイ・アフター・トゥモロー

 Comment by Roflzilla 262 ポイント

 ↑「2012」みたいな感じ。ヤバいしありえないけど面白い。

  Comment by buckus69 18 ポイント

  ↑「2012」はそもそも面白くなかった。ウディ・ハレルソン以外は。

 Comment by Erbrah 2 ポイント

 ↑これ見かけるたびにどうしてもまた視聴したくなるんだよなー。

南極──気候学者のジャックは、調査中に大規模な氷棚のひび割れに遭遇する。それは、二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化により、海水の温度が上昇している証拠であった。

異常を察知したジャックは副大統領に大規模な避難を進言するが、一笑に付されてしまう。だが、地球は確実に崩壊へのシナリオを辿っていた。地球温暖化が天候全体を不安定にさせ、世界規模の大災害を引き起こしたのだ。

ニューヨークでは津波で街が水没。ロサンゼルスでは巨大な竜巻が街を襲い、東京ではゴルフボール大の雹が降りしきる。そして地球全体が温度を下げ始め、1万年前の地球と同じ氷河期のような、絶対零度の世界になりつつあった……。

デイ・アフター・トゥモロー [Blu-ray]
デイ・アフター・トゥモロー


2009年、トップクラスの科学者チームは、世界が間もなく滅亡の時を迎えるという事実をつかんでいた・・・。
そして、2012年までにできるだけ多くの人類を救出するための密かなプロジェクトが世界各国の首脳からの要請で開始された。
しかし、人類全てを救うことが不可能なことは明白だった。

売れない作家のジャクソン・カーティスは2人の子供とイエローストーン国立公園に旅行中、
厳重に警備された区域に足を踏み入れ、政府が隠蔽している「世界が滅亡に向かっている」という秘密を知ってしまう。
ジャクソンは、家族を守るために必死に生き残る術を模索しはじめるが、大地震、火山の噴火、津波など次々と恐ろしい天災が襲ってくる・・・。



Comment by Yarfunkle 1129 ポイント

「Troll 2 」

 Comment by I_Regret_Everything 38 ポイント

 ↑この映画は素晴らしかった。

 その映画好きならこのドキュメンタリーは視聴する価値あるよ。
 http://bestworstmovie.com/

 Comment by [deleted] 123 ポイント

 ↑「悪魔のサンタクロース2 鮮血のメリークリスマス」とか忘れるとか無理だろ?

 Comment by tyguy94 34 ポイント

 ↑その映画が撮影された町に住んでる。

 酷い映画だけど見ないといけないよなって気分で見たら・・・後悔しなかった。

Best Worst Movie(最高の最悪映画)という、この映画の製作過程のドキュメンタリー映画があるくらい酷いのです。

プロットの話等はするまでもないんですが、要は何でもない一家が、つまらなさそうな町へ、休暇を利用して行ったら、実は、そこは人間を植物にして食べようとたくらむゴブリンたちの罠であった!っていうどーでもいい話です笑

史上最悪映画論


狂気のサンタクロースが帰って来た!

前作から数年後のクリスマス・イヴ。

殺人サンタクロースこと、ビリーの弟リッキーは精神科医のヘンリーに対して今までの人生を語りだす・・・
事件の後、養子にでたリッキーは普通の青年に成長するが、サンタを連想させる赤を見るとパニックを起こす等、兄と同様のトラウマを抱え込んでしまう。

ある日、ふとした事でピクニックの中のカップルを殺害。
これを発端に、リッキーの中の悪魔が目覚め始める!
恋仲になったジェニファーという女性にしつこく付きまとう元彼を殺害し、勢い余ってジョニファーも殺してしまう。
そして、駆けつけた警官の銃を奪い、無差別に人を殺害していく・・・



Comment by everythings-awkward 1026 ポイント

「処刑山 -デッド・スノウ-」

なんと陳腐で最高な映画なことか・・・

 Comment by rockne 2 ポイント

 ↑ノルウェーでナチスのゾンビとか悪くなりようがない。

 Comment by captain_manatee 2 ポイント

 ↑「アイアン・スカイ」も陳腐な傑作

 Comment by Crumpgazing 9 ポイント

 ↑分かってない。「処刑山 -デッド・スノウ-」は「一周回って逆に良作な映画」ではないから。

 「処刑山 -デッド・スノウ-」は普通に良い映画。コメディ。

ゾンビと化したナチスの残党の恐怖を描いた、ノルウェー発のスプラッターホラー。バカンスのためにノルウェーにやって来た医学生の若者たち。

しかしそこは、第2次大戦末期にレジスタンスの反撃に遭い、命を落としたナチス兵団が眠る禁断の土地で…。

処刑山 デッドスノウ [DVD]
処刑山 デッドスノウ


ナチスが月から攻めて来た!!前人未踏のSFアクションエンターテイメント!2018年、再選を目指すアメリカ大統領により、選挙PRのために月に送り込まれた黒人モデルのワシントンは無事に月面に上陸。

しかし、すぐに鉤十字を身にまとう月面ナチス親衛隊クラウスに拉致されてしまう。なんと彼らは、第二次大戦後地球を後にしたナチスだった!



Comment by Caesar_taumlaus_tran 896 ポイント

「Birdemic: Shock and Terror」

 Comment by camthecat 8 ポイント

 ↑「Birdemic 2: The resurrection」の事もお忘れなく。
 http://www.imdb.com/title/tt1674047/?ref_=sr_2

主人公の青年は、とある会社のやり手のビジネスマン(らしいです)で、今日も大口の取引を成功させてハッピーな気分!そして学生時代の同級生である女性と街中で偶然再会、恋が芽生えちゃったりして更にハッピー!・・・だったんです、が。

彼女と過ごしたモーテルの部屋に、突然鳥の群れが襲いかかる!そしてその鳥の異変は、各地に広がっていたのです・・・!

Birdemic: Shock And Terror (2010年・アメリカ)


Comment by FunkyFreshBangladesh 694 ポイント

「ラバー」。これは間違いなく「ラバー」

タイヤが吹っ飛ぶんだぞ?最高じゃねえか。

 Comment by SimonCallahan 92 ポイント

 ↑それはないな。スレ主はクソ映画って言ってるし。

フランスの奇才クエンティン・デュピューが放つ、殺人タイヤムービー。砂漠に打ち捨てられていたタイヤのロバート。そんな彼にある日突然、どういうわけか命が宿ってしまう。

おまけに荒涼とした砂漠をさまよっているうちに、恐ろしいテレパシー能力を持っていたことが判明。なんと自身が動かなくても壊したいと念じるだけで物を破壊できてしまう。最初のうちは砂漠の小動物やゴミを狙っては壊していたが―。



Comment by The_Sith_Lord 600 ポイント

「ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン」

 Comment by Fleshcakes 191 ポイント

 ↑この映画は「一周回って逆に良作な映画」ではないと思う。

 むしろ意図されたお馬鹿コメディでその分野じゃ頭一つ抜きん出てる。

『チーム★アメリカ/ワールドポリス』のパム・ブラディ脚本による青春コメディ。

青年・ロッドは、亡き父のようなスタントマンになることを夢見て、危険なスタントに明け暮れる毎日を送っていた。そんな彼が人生最大のスタントに挑むことになり…。



Comment by I_Dionysus 560 ポイント

「キラークラウン」「トレマーズ」「グーリーズ」「ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀」

・・・ジャン=クロード・ヴァン・ダム映画

 Comment by destiny24 6 ポイント

 ↑「トレマーズ」はクソ映画じゃないじゃないですか!

 まあ他の映画に関しては同意。

 Comment by SchwarzeneggerArnold 4 ポイント

 ↑ジャン=クロード・ヴァン・ダム映画は中々掘り出し物がある。「ブラッド・スポーツ」とか「タイムコップ」とか・・・

 Comment by Capitan_Amazing 3 ポイント

 ↑「トレマーズ2」は「トレマーズ」よりも良いよ。

スティーヴン・キオド監督による劇場未公開の奇想天外なSFホラー。

アメリカの田舎町に突如現われたサーカステント。中を覗いたカップルが見たのは、綿菓子を運ぶピエロと溶けかけた近所の老人だった。殺人ピエロの襲撃に人々は逃げ惑うが…。

キラークラウン [DVD]
キラークラウン


大地を引き裂く巨大生物グラボイズ、接近!もう、どこにも逃げ場はない!!

カルト的人気を誇るモンスターパニックアクションシリーズ第1弾。

ネバダの寂れた田舎町を舞台に、未知のモンスター“グラボイズ”と住民との生死を懸けた激しい攻防が描かれる。

トレマーズ [Blu-ray]
トレマーズ


学生のジョナサンとガールフレンドのレベッカはかつて邪教による儀式が行なわれていた館に住むことになる。ジョナサンはいつしか魔術を行なうようになり、小鬼“グーリー”を呼び出しレベッカや友人たちを操り始める。

しかしそれは邪教の司祭が甦えるための罠だったのだ。真相を知ったジョナサンはゾンビとなって蘇った司祭に立ち向かう。

グーリーズ<未>(1985)


1980年代を席巻したジョージ・ルーカスのスーパー・アドベンチャー大作!宇宙の遥か彼方。そこは何もかも全て地球とそっくりだったが、ただ一つ違うものがあった。

そこの住人が人間ではなく、言葉を話すダックだということだった!?

ハワード・ザ・ダック(〇〇までにこれは観ろ! ) [DVD]
ハワード・ザ・ダック


日系人からカラテを学んだ海兵隊員のフランク。彼は、香港のアンダーグラウンドで開催されている<無差別格闘トーナメント>の存在を知り、出場を決意。

決勝まで残るが、相手に非道な目潰し戦法をくらう。しかし、フランクは強靭な意志で相手を倒し、トーナメントに優勝するのだった。

ブラッド・スポーツ (1987)


2004年のロサンゼルス。タイムトラベルが可能となり、過去の出来事を改造することで、現在及び未来を有利に導くことを目的とした犯罪が増加していた。

そうした時空犯罪を取り締まる警察官マックス(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)は、時空犯罪の黒幕を追って、妻が殺害された忌まわしい1994年に戻っていく…。

タイムコップ [DVD]
タイムコップ


7年前、砂漠の町を恐怖のどん底に叩き込んだ巨大な地下生物が、周囲のすべての物や人を食い尽くしながら、メキシコの油田地帯に向かって移動し始めた。

ツキに見放されたアールとやる気満々のサバイバリストのバート、砂漠のならず者2人が怪物をやっつけるという難題を引き受けることに・・・。



Comment by Demian9to5 556 ポイント

「ホーボー・ウィズ・ショットガン」

 Comment by jfafinski 87 ポイント

 ↑この映画は最初から最後まで楽しめた。

 Comment by jianadaren1 9 ポイント

 ↑カナダ人に映画を作らせたらこうなる。

列車に無賃乗車して、街から街へとさすらう初老のホーボーがひとり。仕事を求めて新たな街ホープタウンに降り立った彼を待っていたのは、犯罪組織のボス、ドレイクが牛耳る暴力と混沌に支配された世界だった。

彼は立ち寄った店で、買い物をする親子を襲う強盗たちを、反射的に射殺。それをきっかけに悪に立ち向かう決意を固める。ドラッグの売人、ポン引き、児童性愛者など、ホーボーは街のダニ共を血祭りに上げていく。これで街の犯罪は一掃されるかと思われたが…。悪徳のホープタウンに血の雨が降る!



Comment by iam_not_a_replicant 544 ポイント

「ストリートファイター」

リュウとケンがビーバス・アンド・バットヘッドで、ヴァン・ダムが最もアメリカ人な感じがしないガイルになってる。

 Comment by Tsurusennin 1 ポイント

 ↑その映画をクソ映画だと思うのならこれをチェックしてみるべき。
 http://www.imdb.com/title/tt0106545/?ref_=fn_al_tt_3

 Comment by Chillo101 2 ポイント

 ↑この映画は楽しめたよ。特にガイルが最高に男らしかった所とか。

 これがストリートファイターゲームシリーズの初期の頃の映画だってことは頭に入れておくべき。

東南アジアの軍事国家シャドルーで活動していた国連が派遣した医療団が、独裁者バイソン将軍に拉致される。バイソンは連合軍の司令官ガイル大佐へ巨額の身代金を要求し、72時間以内に金を払わない場合は人質全員を殺すと脅迫する。

脅しに屈しないガイルは、戒厳令を破って逮捕された無法者のケンとリュウを使い一計を案ずる。一方、バイソンは捕らえた国連兵士を使い恐るべき人体実験を行おうとしていた…。

ストリートファイター (1994年の映画)


『Beavis and Butt-Head』(ビーバス・アンド・バットヘッド)は、Mike Judge(マイク・ジャッジ)原作のテレビアニメ。および原作を基にした作品。略称は「B&B」。

アメリカ合衆国のどこかにある架空の内陸都市・ハイランドを主な舞台に展開する、ビーバスとバットヘッドの2人の少年による喜劇である。物語は、一回15分の一話完結型で進められ、回をまたがって話が展開することがない。

また、ほとんどの登場人物は原作者のマイク・ジャッジによるアフレコである。MTVでの本放送では、メインエピソードの合間にミュージシャンのPVが挿入され(それらをビーバスとバットヘッドが自室で鑑賞するという設定のもと)PVの内容を独断で誉めたてたり、気に入らないものははっきり面白くないと一蹴する毒舌スタイルが特徴。

放送当時は、この様な手法が斬新であり、全米はもとより世界で人気と非難を博す理由の一つとなった。

BEAVIS AND BUTT-HEAD


Comment by EverythingIsKoolAid 515 ポイント

DVD二枚持ってる

そのうちの一枚が「ワイルド・ワイルド・ウエスト」

この映画めちゃくちゃ大好き

 Comment by [deleted] 101 ポイント

 ↑ああ、マトリックじゃなくてそっちの映画に出たことをウィル・スミスは後悔してないだろうな。間違いない。

合衆国の命運を懸けて移動要塞”タランチュラ”に挑む!

1869年。アメリカ陸軍のジェームズ・ウエスト大尉は、仲間を大量虐殺した“流血将軍”マグラス将軍を追っていた。
一方、合衆国法執行官アーティマス・ゴードンもまた、高名な科学者誘拐の実行犯としてマグラス将軍を調査していた。
そんな彼らに大統領から「将軍の背後に潜むラブレス博士の野望を阻止せよ」との密命が下る。
将軍が単なる先兵に過ぎなかったことを知った行動派のウエストと知性派のゴードンは、互いにいがみ合いながらも決死の追跡を開始する。



Comment by ReallyHender 503 ポイント

「ラスト・アクション・ヒーロー」

誰も何で僕がこれをこんなに気に入ってるか理解してない。

自分でもこの映画をこんなに好きな理由は分かってないけど。

 Comment by faroutsunrise 55 ポイント

 ↑そりゃ素晴らしい映画だからだとも。

 長い事弟のお気に入りの映画がそれだった。

 Comment by Stumblin_McBumblin 12 ポイント

 ↑この映画は最高。それに子供の頃の夏を速攻で思い出す。

ダニーはアクション映画のヒーロー、ジャック・スレイターの大ファン。
老映写技師に貰った魔法のチケットを手にスレイター最新作を見ていたダニーに、凄いことが起こった。
突然スクリーンからダイナマイトが飛び出すと、次の瞬間ダニーはスレイターが運転する車の後部座席にトリップ。
なんとダニーは上映中の映画のなかに入り込んでしまったのだ!
シュワルツェネッガーが『閉ざされた森』のマクティアナン監督と組んで銃撃戦、カーチェイス、爆破などあらゆる見せ場を展開するノンストップ・アクション・アドベンチャー。



Comment by CADcabby 487 ポイント

「プーティ・タン」

もしくは「ゾンビ・クロニクル2」

プーティ・タン(ランス・クローサー)は、大人気のミュージシャンであり俳優、そしてみんなのヒーローだった。小さい頃から独自の言葉を操り、大人の女性にモテていた。幼くして母を亡くし、いつも厳しい父(クリス・ロック)も鉄鋼場でゴリラに襲われて、死が近づいていた。

父は、今までプーティを厳しく躾けてきたベルトを形見に渡した。そのベルトで無敵で戦ってきたプーティだが、悪い物ばかりを生産しているレクター社は、プーティの存在が邪魔になり、そのベルトを奪うが...

Pootie Tang / プーティ・タン (2001)


ゾンビに支配された地球を舞台に人々の戦いを描いたホラー第2弾。

20XX年、ヨーロッパを滅亡させたVM2ウィルスが上陸し、ゾンビが支配する死の国となったアメリカ。ラモナたち生存者グループは、避難所があるとの噂を聞いて西海岸を目指す旅に出るが…。



Comment by GreasyHobo32 415 ポイント

「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」

 Comment by toeonly 46 ポイント

 ↑その映画大好き。好きじゃないって奴は逝けばいいよ。

世界中で愛されるスーパーマリオを、ハリウッドが50億円を投じて映画化した話題作。
「マリオが、ハリウッドを本気にさせちゃった。」のキャッチコピーで大々的に公開された超大作。

6500万年前、巨大隕石の落下によって、恐竜世界と人間世界が2つに引き裂かれた。絶滅したと思われていた恐竜は進化し、独自の世界を地下に作り上げていった。

そして現代のニューヨーク・ブルックリン。ある1人の女性が教会の前で何かを置きその場を去って行く。それは1つの大きな卵と小さな石。教会のシスター達はこれらを拾う。シスター達の前で何と卵から人間の赤ん坊が生まれた。

更に20年の時が経った。ブルックリンで配管工の仕事を請け負うマリオとルイージの兄弟は、地下の下水路で化石発掘を行う調査チームのリーダーであるデイジーと知り合う。ある日、マリオとルイージはデイジー、マリオの恋人ダニエラと外食を楽しむ。食事後マリオ達と別れたダニエラが突然2人の謎の男に誘拐され、その次にデイジーも誘拐されてしまった。

マリオ達は後を追い地下を訪れた。そこではデイジーが謎の入り口に引きずり込まれ、マリオ達もその入り口に飛び込んだ。その先には広大な地下空間に広がる恐竜人の帝国を発見した。デイジーを探してさ迷う2人に、地下帝国の王クッパの手が迫る。



Comment by Samsquanchthegiraffe 414 ポイント

「ナポレオン・ダイナマイト」

馬鹿馬鹿しいくらい面白い。

 Comment by Furyxus 14 ポイント

 ↑この映画のユーモアを評価するのに二回観ないといけなかった。

 一回目観た時はくっだらないって思ってさ。

毎日バスに乗ってハイスクールに通うナポレオンは、ルックスもライフスタイルも、そして家族構成までも超がつくほどのオタク・ワールドの住人。30を過ぎて無職&チャット恋愛中毒の兄と、かつての栄光の日々を振り返ってばかりの叔父さんは怪し気なビジネスを行っている。友人は勝算ゼロなのに生徒会長に立候補を企むペドロだけ。

そんな彼らにもダンスパーティの季節がやってきた。パーティまでにパートナーを探さなければならない。超オタク青年ナポレオンはスィートな彼女をGETできるのか!?



Comment by tate_j 416 ポイント

「マーズ・アタック!」

 Comment by Rustylane 7 ポイント

 ↑まあ・・・その映画はわざとだし。

 Comment by debman3 4 ポイント

 ↑それクソ映画じゃないよな?

 Comment by -Yngin- 5 ポイント

 ↑ふざけんな、クソ映画じゃねーだろうが!

火星人が地球にやって来る!宇宙からの交信を受けたデイル米大統領を中心に地球全体が、人類初の”未知との遭遇”に歓迎ムード。

しかし地上に降り立った火星人は、友愛の象徴の鳩が空に舞った瞬間、レーザー銃を乱射。辺りは殺戮の戦場と化す!



Comment by ninjalibrarian 388 ポイント

「バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲」

最強最悪の敵=A・シュワルツェネッガーを迎えて放つアクション・エンターテイメント大作!!

“A FREEZE IS COMING!”すべてを氷づけにしようとする怪人Mr.フリーズがゴッサム・シティーに出現。

事もあろうに、誘惑フェロモンと猛毒キスを武器にするポイズン・アイビーと手を組んだ!対するバットマンも、ロビンとバットガールという味方を得て迎え撃つが!



Comment by PrinceOfShapeir 357 ポイント

真面目に「バイオ・ドーム」。傑作コメディ

 Comment by Nekomii 3 ポイント

 ↑スレ主はクソ映画って言ってんだぞ。「バイオ・ドーム」は素晴らしい映画だろ。

 Comment by tomtea 3 ポイント

 ↑自分でも分からないけど自分と兄弟が子供の頃これに夢中だった。

 10年後に見直しても失望しなかったわ。

環境問題になんてまったく興味のなかったちょっとヌけた若者が何年かの間 外の世界と隔離されるバイオドームに入ってしまい…

バイオ・ドーム


Comment by Stupendous01 326 ポイント

「ポップ・ガン」

ロスのサウスセントラルを舞台に、暴力とセックスにまみれた黒人青年たちの日々を、皮肉とジョークを交えて描く爆笑バカ・コメディ。アッシュトレイは、過激な母に犯罪地帯のサウスセントラルに送り込まれる。昔の仲間とパーティに出かけた彼は、珍妙な事件の数々に遭遇する……。

「ボーイズ’ン・ザ・フッド」、「ポケットいっぱいの涙」、「ジュース」などのブラック・ムービーの問題作を、徹底的にバカにしてパロッているのが見どころ。

ポップ・ガン<未>(1995)


Comment by onebigstud 323 ポイント

「スネーク・フライト」

飛行機の中で捕鯨砲を見つけるとか・・・

 Comment by unobserved 7 ポイント

 ↑「スネーク・フライト」をクソ映画だと思ってるのか

 そんな君は「Snakes on a Train」をチェックした方が良い。

 クソさは二倍。面白さは半分。サミュエル・L.ジャクソンは0。

青年ショーン(=ネイサン・フィリップス)は偶然、森の中でマフィア組織による殺人事件を目撃してしまう。目撃者として保護されたショーンは、ロサンゼルスの裁判所で組織が犯した殺人事件の目撃者として証言するため、護衛を任されたFBI捜査官フリン(=サミュエル・L・ジャクソン)と共に秘密裡にホノルル発ロサンゼルス行サウスパシフィック航空121ジャンボジェットに搭乗する。

しかし、組織はショーンの証言を阻止するため、ブラックマンバ、コパーヘッド、レインボーボア、ボールパイソン、数千匹の毒蛇、大蛇たちを新たな暗殺者として機内に送り込んでいた。機内に解き放たれた毒蛇と高度1万メートルの密室でフリン捜査官と乗客たちの命がけの死闘が始まる!



Comment by Enigpragmatic 285 ポイント

「デス・レース2000年」

若い頃のデヴィッド・キャラダインや「ロッキー」前のシルヴェスター・スタローンが主演。

すっごい安っぽくてヤバい(それに低予算)けど昔の映画のお気に入り。

ある独裁者によって支配された2000年のアメリカを舞台に、途中で何人の人を殺せるかで勝敗が決まる“死の大陸横断レース”をライト・タッチに描いた作品。無名時代のシルベスター・スタローンも出演している。



Comment by megadoomer05 271 ポイント

「ゴーストハンターズ」

 Comment by [deleted] 3 ポイント

 ↑それには同意しかねる。俺はこの映画好きだ。

 これは「クソ映画過ぎて逆に良い映画」じゃないね。

 「バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー」みたいな感じだと思う。「クソ映画過ぎて逆に傑作な映画」

 Comment by Palewisconsinite 2 ポイント

 ↑これの為にこのスレ開いた。

 最高のクソ映画の中の一本。

ケンカなら誰にも負けないジャックと親友のワンは、中国からやってくるワンの恋人を迎えに空港へ。だが、彼女は二人の前で誘拐されてしまった!

チャイナタウンの地下に封印されていた魔王ロー・バンが眠りから覚め、始皇帝の呪いを解くために「緑の瞳」の女性を狙っていたのだ! 早く探さないと彼女が生贄になってしまう。ジャックとワンは、妖魔うごめく地下へと潜入する!

ゴースト・ハンターズ [Blu-ray]
ゴースト・ハンターズ


ニュー・アメリカンヒーロー、バカルー・バンザイの登場である。全編ジェット感覚のスピーディな展開で、冒頭から「2001年宇宙の旅」以来の異常な次元突破体験ではじまる。

人類初の実験に成功したバンザイに不思議な電話が入る。受話器からの強力な8次元超能力メッセージを受けた彼が記者会場に戻り見たものは、人に紛れた2人のエイリアンだった。今、1938年オーソン・ウェルズの火星人襲来の秘密が暴かれていく。



Comment by Ultra-ChronicMonstah 270 ポイント

「フレディのワイセツな関係」は普通に面白い。

フレディのワイセツな関係』(原題: Freddy Got Fingered)は、2001年のアメリカ映画。第22回ゴールデンラズベリー賞では5部門(最悪作品賞・最悪監督賞・最悪主演男優賞・最悪スクリーンカップル賞・最悪脚本賞)で受賞し、トム・グリーンが授賞式に駆けつけ、話題となった。

ゴード(トム・グリーン)はアニメーターになる夢を実現させるため、ハリウッドを訪れる。

フレディのワイセツな関係


Comment by itsakillersheep 206 ポイント

ジョン・シナ主演の「ネバー・サレンダー 肉弾凶器」

海兵隊員のジョンは、イラクでの決死の救出作戦により、戦場の英雄となった。しかし、その行動が軍法に触れて除隊。故郷で妻ケイトとの静かな生活を始めるが、持ち前の正義感が邪魔をして、再就職もクビになってしまう。落胆したジョンを慰めるため、ケイトは彼を旅に誘う。

しかし、旅の途中、彼らは逃走中のダイアモンド強盗団に遭遇。しかもケイトは強盗団に誘拐されてしまう。ジョンの眠っていた野獣の怒りは最頂点に達し、彼の決死の追跡が始まる。果たして愛する妻を無事に奪還できるのか?



Comment by BigBiggerBiggestDick 194 ポイント

「シャークネード」

太陽が照りつけるカリフォルニアのビーチは、いつもの賑わいを見せていた。一方、史上稀にみるハリケーン“デビッド”がメキシコ沖から急速北上。急激な海流の変化で、突如としてサメの大群がビーチに現れる。

サーファーのフィンは、サメの出現にいち早く気付き人々を避難させるが…。サメの大群を巻き込んだ巨大な竜巻が発生し、未曾有の猛威がアメリカを絶望の渦に陥れる、前代未聞のモンスター・パニック!



Comment by pacificskydiver 194 ポイント

「グッド・バーガー」このクソ映画は面白い。

 Comment by NickEggplant 2 ポイント

 ↑昔から「グッド・バーガー」は好きだ。

 この映画のこと考えただけでまた視聴したくなる・・・

向かいに‘モンド・バーガー’なるライバル店が開店したために、エドの勤めるハンバーガー・ショップは経営難に。彼は、なんとか店を立て直そうとするが…。



Comment by TheTenaciousT 180 ポイント

「ゾンビ・ストリッパーズ」!

これをまだ誰も書き込んでないとか信じられない!

ストリップクラブでゾンビ感染って内容!主演はジェナ・ジェイムソン!面白いよ!

そう遠くない未来。第4期目に突入したブッシュ政権は、慢性的な兵力不足に陥っていた。
打開策として死人を蘇らせる危険なウィルスを開発するが、研究所でそのウィルスが蔓延してしまう。
抹殺を恐れた感染者が逃げ込んだ先は…なんと場末の違法ストリップ・クラブ。
人気No.1ストリッパーへの感染をきっかけに、クラブは一変!

大胆なポールダンスとその後のお楽しみ?が口コミで広がり、クラブは男達で大盛況!
卑しい館主は、ステージ後の惨劇をひた隠し荒稼ぎしていたが、クラブはとうとうゾンビ化した男達で“ゾンビ・クラブ”と化す!



Comment by kissmybunniebutt 164 ポイント

「ロードハウス 孤独の街」

酒と音楽に彩られたバー"ロードハウス"に、鋭い視線を投げかける男がいた。彼の名はダルトン。この世界ではナンバー1の用心棒だ。破格のギャラと自らが店を仕切ることを条件に仕事を受けたダルトンは"ダブル・デュース"へと向う。

喧嘩と暴力に支配されたこの店に秩序を取りもどそうとするダルトン。しかし、街を牛耳るブラッド一味び悪事はエスカレートするばかり。無法の限りを尽くすブラッドとダルトンの対決のときは迫っていた―!



Comment by FUCKLEBERRY_WIN 163 ポイント

「キャプテン・スーパーマーケット」
http://www.imdb.com/title/tt0106308/?ref_=sr_2

 Comment by Vulcanos96 1 ポイント

 ↑「キャプテン・スーパーマーケット」はお気に入りのコメディ映画。

 普通に素晴らしい。でもこのスレの話題には合わないと思う。

邪悪なる力に支配された暗黒時代──そこへ時空を超えたヒーローがやって来た。聖剣の代わりにチェーンソーをたずさえ、白馬ならぬ'73年型オールズモービルに乗って……。

前作のラストで中世にタイムスリップした主人公アッシュのその後の死闘を描く。ホラーというジャンルを完全に超越した傑作エンターテインメント。



Comment by RandomEarthling 157 ポイント

「モータル・コンバット」

故郷に戻った武道家のリュウ・カン(ロビン・ショウ)は、伝説の格闘神ライデン(クリストファー・ランバート)に、格闘技トーナメントに出場しろと言われる。一方、ハリウッドのアクション・スター、ジョニー・ケイジ(リンデン・アシュビー)は名声を得ようとトーナメントに出場を決める。犯罪組織の幹部を追う捜査官のソニア(ブリジット・ウィルソン)もまた、香港を訪れていた。

そして3人は、トーナメントを主催する人物、シャン・ツン(ケイリー・ヒロユキ・タガワ)の船に乗り込む。そして再び現れたライデンからこのトーナメントモータル・コンバットの真相を聞く。次にシャン・ツンが勝利すると、この世界は永遠に魔界のものになってしまうという。

選ばれし戦士は大会での勝利を誓い、次々に強敵を倒していく。そしてシャン・ツンに滅ぼされた魔界の一族の生き残り、キタナ(タリサ・ソト)の協力を得て、リュウたちはシャン・ツンに立ち向かう。



Comment by Dustinatwork 152 ポイント

「ハプニング」

マーク・ウォールバーグのコメディキャリアにおける金字塔

 Comment by [deleted] 4 ポイント

 ↑これ酷すぎるから嫌うべきだってことは分かってるんだけど、10回以上見てるのに未だに楽しめる。

ある日、ニューヨークのセントラルパークで人々が突然時が止まったかのように立ちつくし、唐突に自らの命を絶つという事態が発生。また、とある工事現場では作業員たちが次々とビルの屋上から身投げする不可解な惨事が起きていた。

この異常現象はアメリカ全土へ拡がりをみせ、多数の犠牲者を生んでいく。判明しているのは、彼らはみな、死ぬ直前に言語と方向感覚を喪失するということだけだった。

この大事件の報せを受けたフィラデルフィアの高校教師エリオットらは、どこか安全な場所へ避難しようとするのだが…。



Comment by [deleted] 141 ポイント

「ザ・コア」

 Comment by petemate 1 ポイント

 ↑この映画はこのリストに載るべき。映画101!

 Comment by dark_chocolate2 7 ポイント

 ↑新入生の時に科学の講義でその映画視聴した。

 教師がこの映画の中で科学的に間違ってるところを書きだせって課題を与えたんだけど今までで最高の宿題だった。

地下3,000キロ、地球の心臓部≪コア≫。そこは、想像を遥かに超えた神の領域。
ペースメーカーをつけた人々の突然死。方向感覚を失った鳩の無数の死骸、制御不能に陥るスペースシャトル。

世界各地で起きる不可解な異常現象の原因は地球の核<コア>の停止にあった。コアの回転が生む磁界がなくなると、地球には危険な宇宙線が降り注ぎ、生物は1年以内に死滅してしまう。
助かる方法はただ一つ。地下3,000キロまで潜って核爆弾を爆発させ、その波動で再びコアを回転させること。

全人類の生き残りをかけて、地中探査艇に乗り込んだ6人のテラノーツが、地球の中心に向かって出発する!

ザ・コア [Blu-ray]
ザ・コア


アメリカ合衆国の大学では、101は基礎あるいは入門科目の番号になっていることがある。転じて、あるものが入門者向けであることを示す。この用法はアメリカ合衆国以外では一般的でない。

101


Comment by Glonn 141 ポイント

「ブラック・ダイナマイト」

 Comment by Deli1181 1 ポイント

 ↑こいつこのスレの質問を理解してないだろ。

 Comment by amk10003 4 ポイント

 ↑「ブラック・ダイナマイト」は「クソ映画過ぎて逆に良い映画」じゃなくて「クソ映画過ぎて逆に傑作な映画」

 カンフーで悪い奴らを一網打尽、自意識過剰な話しっぷり、そして狙った獲物(美女)は逃さない。その男の名はブラック・ダイナマイト。彼が主人公の映画のタイトルもそのまま『ブラック・ダイナマイト』。1970年代に栄えたブラックスプロイテーション映画にオマージュを捧げたパロディ映画の本作はシュールで賢い笑いを散りばめた隠れた傑作。

 時は1972年、元CIAのブラック・ダイナマイトは、ある日実の弟がマフィアに殺害されてしまった事を知る。それにより、彼は再びCIAに呼び戻され、悪の蔓延る街で1人で弟の死に追いやった犯人を追跡する中で、その犯人が孤児院にヘロインを、ゲットーに不可思議なアルコールを流している事を突き止める。

◆アフロヘアーの筋肉隆なタフガイが拳銃にヌンチャクで大暴れ(80点)


Comment by Voodont 139 ポイント

「プラン9・フロム・アウタースペース」

史上最低監督の最高傑作!
宇宙からの侵略者が、地球征服のためにゾンビや吸血鬼を手先に侵略をすすめようとするが・・・。
米国の深夜放送で繰り返し放送されたせいか、知名度は抜群の「史上最低映画」といわれながらも、
根強いファンの支持を集める迷作である。

当初のタイトルは「外宇宙からの墓あらし」であったが、スポンサー(教会)の反対で現在のタイトルに
変更。往年のスター、ベラ・ルゴシのフィルムも適当に嵌め込まれ、彼の代役には顔を隠した歯医者を起用。

昼かと思えば夜になる、つじつまの合わない場面展開。
ふらふらとハリウッド上空を飛ぶ灰皿が、侵略者のUFO。どこを採ってもチープの金太郎飴状態の1本です。



Comment by ViperT24 131 ポイント

アーノルド・シュワルツェネッガーのコマンドー。

プロットはバカバカしくて悪役はヘボ。特殊効果はグチャグチャだし、演技も酷いんだけど・・・

それでもお気に入りの映画なんだよなぁ。

 Comment by [deleted] 1 ポイント

 ↑みんな「Commando: The Musical」をチェックするべき。

 キャプチャ
 http://www.youtube.com/watch?v=8FFQ_g8OoQM


Comment by workacct20910 126 ポイント

「魔の巣 Manos」

 Comment by gagagita 2 ポイント

 ↑これの「ミステリー・サイエンス・シアター3000」バージョンが秀逸。

カルト映画界の”秘密兵器”がついに登場!

「死霊の盆踊り」「ロボット・モンスター」「プラン9・フロム・アウター・スペース」に匹敵するチープ作品だ。

これこそがWHDジャパン・フォワードが世に送り出したかった作品なのだ。

ドライブ旅行の途中で道に迷った家族はあるカルト教団が集まるロッジに辿り着くが、その教団は一夫多妻を信仰しており、教祖は迷い込んだ妻と娘を新たな花嫁に迎えようとする…。



Comment by [deleted] 123 ポイント

これはどう考えても「ラットレース」一択。

ラスベガスのカジノで、スロットから出て来たゴールドコインを手にした6組の男女。彼らは賞金2000万ドルを懸けて、ニューメキシコまでのレースに参加するはめになる。

ルールなしが唯一のルール、車に飛行機、ヘリコプターなど何でもありという、このラット(卑怯な)レース。

参加するのはウーピー・ゴールドバーグにローワン・アトキンソン、キューバ・グッディングJr.などなど、そして主催者はジョン・クリースと、映画マニアにはたまらない個性派オールスター・キャストで贈るドタバタ・コメディである。



Comment by martinhorwa 113 ポイント

「ショーガール」

 Comment by rfp_drew 2 ポイント

 ↑これピーー目当てに見てる

夢と欲望が渦巻く街ラスベガスのショービジネス界を舞台に、ショーガールとしての成功を夢見る女たちの生きざまを描いた、エロスと暴力に満ちあふれたサスケス・ストーリー。

ラスベガスでスーツケースを盗まれたヒッチハイカーのノエミ(エリザベス・バークレー)は、一流ホテル・ショーの衣装係モリーに救われ、場末のショーに出演しながらチャンスを窺う…。



Comment by Kenster180 111 ポイント

「ジェニファーズ・ボディ」

これが「クソ映画過ぎて逆に良い映画」を目指してたのか、それとも単にそうなっただけなのかは分からないけど面白い。

ジェニファーとニーディは、小さな町で同じ学校に通う幼馴染。ジェニファーは学園一美しく誰もの羨望の的、対してニーディは内気で臆病な性格の女子高生だが2人は親友だった。しかし、2人の関係を揺るがす事件が起き、ジェニファーは変貌を遂げた。

ジェニファーはその日から、急激にその美しさを増し、学園中の男を虜にしていった。その一方、町では凄惨な殺人が続発し、町中が震撼。ジェニファーは事件のたびに、人知れずその美しさをさらに輝かせていたのだ。

唯一、ジェニファーの異変を知るニーディはジェニファーを止めることが出来るのか? ジェニファーの美しさの本当の秘密とは……。



Comment by xenophone420 117 ポイント

「ハドソン・ホーク」

今までで最高のクソ映画。

怪盗“ハドソン・ホーク"は刑務所から出所した早々、マフィアに脅迫され、ダ・ヴィンチの“スフォルツァ"を盗み出す。

しかし、翌日のオークションで盗んだはずの“スフォルツァ"が競り落とされることに。
不審に思ったホークはオークション会場に出向くが、居合わせた謎の美女に声をかけた瞬間、会場は大爆発。

そこにはダ・ヴィンチの秘宝をめぐる世界制覇の罠が仕組まれていた・・・。



Comment by gakash 113 ポイント

「サイバーネット」

アンジェリーナ・ジョリーが挑む、緊迫のコンピュータ・サスペンス!
抹消されるのは俺たちか、それとも奴らか――。

わずか11歳でウォール街のコンピュータに侵入し破壊、FBIのブラックリストに載った天才ハッカー、テイド。

18歳になった彼は再びキーボードに触れる許可をもらい、高校性格を自由にエンジョイしていたが、大企業の陰謀に荷担する極悪ハッカー、ブレークの罠にはめられ絶体絶命の危機に……。



Comment by gunny16 101 ポイント

「エクスペンダブルズ2」

自らを消耗品と名乗る最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。
彼らの今回の仕事は、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。

だが、軍団は邪悪で残忍な指導者ヴィラン率いる謎の武装組織の罠にはまり、データを奪われ、一人の仲間が命を失ってしまう。
奪われた機密データには旧ソ連軍が埋蔵した世界の勢力均衡をも激変させる大量のプルトニウムの隠し場所が記されていた。

リーダーのバーニー・ロスはじめエクスペンダブルズの面々はかつてない怒りに燃え、悪の陰謀を打ち砕き、世界を救うため、武装組織の足跡を追う。
彼らにとってそれは、単なる仕事ではなく、殺された大切な仲間の復讐<リベンジ>だった…。



Comment by SwordfishII 102 ポイント

「力王」

 Comment by SMORKIN_LABBIT 3 ポイント

 ↑どう考えてもこれがこのスレで一番評価されてるべき。

鷹匠政彦と猿渡哲也原作の人気コミックを映画化したバイオレンスアクション。

極悪人が集まる刑務所に殺人罪で入獄したリキオウが、暴力と恐怖で刑務所を牛耳る悪の四天王に気功とカンフーで立ち向かっていく。



Comment by [deleted] 94 ポイント

「最凶女装計画」

失敗ばかりのダメ捜査官2人組、そんな彼らの元にセレブ姉妹を誘拐するという脅迫状が届く。護衛を開始するものの、何故か女装をしてセレブの身代わりになってパーティーに出席するハメに。

明らかにバレバレのはずが、周りは彼らをセレブ姉妹だと思い込む。しかし、本物の姉妹の登場で、パーティーは想像を絶する泥沼に…



Comment by MagelansTrousrs 82 ポイント

「ジングル・オール・ザ・ウェイ」

 Comment by Jay-Em 5 ポイント

 ↑毎年クリスマスに観てる・・・

仕事一筋、多忙の日々を過ごす父親ハワードは、いつも息子ジェイミーとの大切な約束を破ってしまう。父としての信頼を回復するため、クリスマスプレゼントにジェイミーが夢中になっている「ターボマン人形」を贈ることをと決意! 

ところが子供たちに大人気のターボマン人形は品切れ続出でどこに行っても手に入れることが出来ず途方に暮れる。そんなハワードに「あるおもちゃ屋にターボマン人形が入荷した!」との情報が入った。必死で手に入れようとするハワードだったが、ジェイミーと会う約束をしたパレード会場でターボマンに扮する役者と間違えられ、着ぐるみを着るはめに……

果たして「ターボマン人形」を手に入れ、息子からの信頼を取り戻すことが出来るのか!?



Comment by littlebipeep 86 ポイント

「タンク・ガール」

 Comment by JohannesEngels 2 ポイント

 ↑果たして日本人もこの映画をクソ映画だと認識するのだろうか。

イギリスのスタイル・マガジン“デッドライン”でカルト的な人気を博したコミックの実写映画化。2033年の近未来。巨大な彗星の衝突が原因で地球は滅亡寸前の状態にあり、11年間も雨がないため、水は枯れ果て地表は砂漠と化していた。

そんな絶望的な状態にあっても、タフで自由奔放に生きる女性レベッカ・バックは、わずかに残された水と水力発電を独占する悪徳企業ウォーター&パワー社の水と電力をこっそりと盗み、明るく生きていた。

しかしある日の夜、ウォーター&パワー社にその事がばれてしまい、レベッカは軍団に捕らえられてしまう……。

タンク・ガール(1995)


Comment by BikeMac 72 ポイント

「バイオハザード」映画。

クソ映画過ぎて逆に良い映画になってる。しかも新作になればなるほどクソさが増していく。


Comment by RZephyr07 65 ポイント

「コン・エアー」

ニコラス・ケイジネタが盛り沢山。

妻を護るために殺人を犯したポー(ニコラス・ケイジ)は、8年の刑期を終え、愛する家族の元へ帰るべく連邦保安局の空輸機に乗ったところを、サイラス(ジョン・マルコヴィッチ)ら囚人グループたちにハイジャックされてしまう。

ポーは外部の連邦保安官ラーキン(ジョン・キューザック)の協力を得ながら、サイラスらと壮絶な闘いを繰り広げていく。



Comment by Ghost0fBanquo 60 ポイント

「ツイスター」

お気に入りの映画で。素晴らしい映画だとは思ってるけど背景の科学がてんで滅茶苦茶。

あとある事についての会話とかは笑える。

でもそんなこと気にする人はいないでしょ。素晴らしい映画なんだし。

牛が飛び、家が転がる!街をのみこむ巨大竜巻との壮絶な戦い!!

荒れ狂う大自然の脅威に立ち向かう科学者チームの奮闘を描くパニック・スペクタクル巨編。 



Comment by Thompson_S_Sweetback 58 ポイント

「ドリームキャッチャー」

この映画は普通に面白い。

見せてあげよう。見た事を後悔する恐怖を・・・。
2003年冬 人類の運命を変える決定的な恐怖があなたに届いてしまう・・・。

少年時代、ある秘密を共有することで固い絆で結びついた4人の男たち。その20年後。毎年恒例のハンティングのため、彼らは雪深い森の狩猟小屋で再会を果たす。

しかし旧交を温める彼らの周りで、説明不能の出来事が次々と起こり始める。そして想像を絶する恐怖が4人を襲うのだった。



Comment by URETHRAL_PAPERCUT 51 ポイント

「ピラニア リターンズ」

古代ピラニアたちがスプリング・ブレイクを襲ってから1年後。湖は封鎖され、血に飢えたヤツらは新しい住処を探して旅立ち、
新たにオープンするウォーター・パーク“ビッグ・ウェット"へと辿り着く。

そこは、能天気な若者たちが集うべく新設されたエッチな仕掛け満載のプールだった…。
オープンを迎えた当日、そんな事を知るはずもなく、多くの来場者が訪れた時、前作を凌ぐ惨劇が待ち構えていた!

ピラニアの大群が、この世の楽園を地獄へと一変させて血の海と化すなかで、果たして猛威を振るうヤツらの鋭い牙から逃げれる事が出来るのは誰だ!



Comment by BassoonHero 58 ポイント

「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」

どれもこれも滅茶苦茶。プロットは意味不明でキャラクターはクッソ浅い。

こういうのが組み合わさって完璧になってる。

時は1899年。ロンドンの中心部にある英国銀行が謎の軍団によって襲撃された。その軍団は鉄仮面のリーダー“ファントム”を筆頭に超近代兵器で武装し、金塊や札束や宝石類には手をつけず、古い海上都市の設計図面だけを盗んでいった。

英国政府は、アフリカで悠々自適の生活を送る伝説の冒険家アラン・クォーターメインのもとに使者を送り、世界大戦の勃発を防ぐため、超人的な能力をもつチームのリーダーになることを依頼。対岸の火事でないことを身をもって悟ったクォーターメインはロンドンヘ向かう。

秘密会議の席上、軍事情報部の“M”と名のる男は、ヨーロッパ国家間のテロ行為の黒幕が、“ファントム”であることを説明し、間もなくベニスで開かれるヨーロッパ列強による極秘の和平会議の妨害を阻止するよう命じる。

かくしてクォーターメイン以下、潜水艦ノーチラス号のネモ船長、透明人間のスキナー、半吸血鬼のミナ、不死身の男ドリアン・グレイ、アメリカの諜報員トム・ソーヤー、ジキル&ハイド氏の7人は、“ファントムの野望”を阻むため、世界を股にかけた戦いの旅に出るのであった……。



Comment by wineandsunfl0wers 55 ポイント

「スパイス・ザ・ムービー」

英国の人気グループ“スパイス・ガールズ”が主演したアイドル・ムービー。5人の少女により結成された『スパイス・ガールズ』。マネージャーのクリフォードは、彼女たちによるアルバート・ホールでの一大コンサートを実現しようと奔走する。ポップな歌のシーンの数々がみどころ。

スパイス・ザ・ムービー (1997)


Comment by VaginalFungus 51 ポイント

「マチェーテ」

罠にはめられ失職した一匹狼の元メキシコ連邦捜査官マチェーテ。

不法移民嫌いの米政治家の暗殺を依頼されるが、それもまた新たな罠だった…。
壮大なる復讐のシンフォニーが今始まる!!!



Comment by pkmn_breeder 42 ポイント

「ゴーストライダー」

もしくはニコラス・ケイジの映画は何でも。

スタントライダーのジョニーは、父の命を救う代わりに自らの魂を売り渡す契約を悪魔メフィストとしてしまう。
それから長い年月が過ぎたある日、メフィストの息子ブラックハートが地上に現れ、地獄を我が物にしようとしていた。

メフィストはそれを阻止するため“ゴーストライダー”を差し向ける。
そのゴーストライダーこそジョニーだったのだ!
彼は炎を吹き上げるヘルバイクとともに、悪魔たちとの壮絶な戦いに挑む!



Comment by MutantNinjaTortoice 44 ポイント

「Black sheep」

 ニュージーランドから素敵なおバカ映画が届いた。『BLACK SHEEP(ブラック・シープ)』。4千万頭の羊が襲って来るホラー映画と謳っているこの作品。

 映画の内容はというと…。ニュージーランドのとある広大な牧場で羊の遺伝子操作が行われている。そのうち実験に失敗した羊が環境保護団体に盗まれ、持ち逃げされる途中で、その羊が入った容器が割れてしまい、実は生きていた中の羊が人間に襲いかかる。そして羊に噛まれると羊人間になってしまうというゾンビ系ネタのため、広大で静かな牧場は突如として混乱に陥る、そんな話だ。

BLACK SHEEP - 岡本太陽


Comment by billegoat 45 ポイント

「ゴールデン・ヒーロー 最後の聖戦」
http://www.imdb.com/title/tt0095348/

『ゴールデン・ヒーロー 最後の聖戦』(原題:I'm Gonna Git You Sucka)は、1988年のアメリカ映画。日本ではビデオスルーとなった。

ゴールデン・ヒーロー 最後の聖戦


Comment by kingbritton93 43 ポイント

「The Hebrew Hammer」。レイシズムがてんこ盛り。


Comment by ob3ypr1mus 38 ポイント

「ブレインデッド」

アメリカ合衆国では「Dead Alive」としても知られてる。

 Comment by PlanetInsane 3 ポイント

 ↑これがクソ映画だと思われてるとは思わなかった・・・

ティ モシー・バルムが演じるマザコンのシャイな青年ライオネルをかわいがる母親(エリザベス・ムーディ)は、謎の病気となって体が腐り始める。母親は死んだが ゾンビとなり、彼女が噛みついた人間は皆、人肉を食うゾンビとなった。

ライオネルは母親を近くにかくまおうとするが、犠牲者は増え続け、恐喝者であるライ オネルの伯父(不気味でセクシーなイアン・ワトキン)が、彼らの家に人を送り込んだことで最悪の事態となる。

やって来た人は生きたオードブルとなり、ライ オネルとガールフレンドのパキータ(可憐なダイアナ・ペニャルヴァー)のところに、腹を空かせたゾンビの一団となってやって来た。



Comment by Oregonhastrees 36 ポイント

「バトルフィールド・アース」

 Comment by hurxef 22 ポイント

 ↑その映画はあまりにも「クソ映画過ぎて逆に良い映画」過ぎて一周回って逆に「クソ映画」になってる。

西暦3000年。荒涼とした地球では、人間は凶悪な異星人・サイクロ人に支配され、奴隷と化していた。そんな中、サイクロ人を率いる司令隊長のタールは地球を利用し、宇宙を牛耳ろうと大きな陰謀を抱いていた。地球に生まれたジョニーは、反旗を翻すのだが・・・

幾千もの銀河を支配する宇宙最強の種族と人類の壮絶なバトルが今、始まる。



Comment by hyperstellardreams 33 ポイント

「不思議の森の妖精たち」

ディズニー映画みたいなものだと考えたら良い。ただし90年代初期の酷いアニメーションと音楽があちこちに。

ロビン・ウィリアムズが少なくとも2キャラ声を担当してるはず。

少 女の妖精クリスタと仲間たちが住んでいる美しい熱帯雨林はすべての生き物にとって大切な命の源。ある日、森の外へ冒険に出たクリスタは人間の青年ザックと 出会い、ふとしたきっかけで彼を妖精サイズにしてしまう。

初めて出会った人間の優しさに心ひかれていくクリスタ。しかし一方で、森を破壊する伐採者によ り、悪の妖精ヘクサスが封印されている巨木が切り倒されてしまった!

解き放たれたヘクサスは、次々に美しい自然を破壊しながら、クリスタたちの森へ近づい ていた……



Comment by ninjembro 31 ポイント

「The FP」

正直言って自分はクソ映画だとは思ってないけど、大半の人はこの映画は「クソ映画過ぎて逆に良い映画」って言うからな。

「Yo!」と「Shit、bro」でしか会話が成り立たなそうなギャング達が『ダンスダンスレボリューション』に夢中になる映画、それが「The FP」。

この下らなさと馬鹿さ加減は『スコット・ピルグリム vs 邪悪な元カレ軍団』に並ぶかも。というわけで、超おすすめ映画なのです。

弟のJTROを伴い、『Beat-Beat Revelation』チャンピオンのBTROは、彼らの故郷であるFrazier Park (略してThe FP)の誇りを守る為に、L Dubba Eと戦う。

しかし、L Dubba Eとの戦いで、BTROは破れるだけでなく、命まで落としてしまう。そして、この戦いに勝ったことにより、L DubはThe FPを自分の手中におさめ、The FPは混乱と無秩序な街と化す。

兄と街を失ったJTROは怒りに燃え、復讐を決意。『Beat-Beat Revelation』マスターのBLTから、古くから伝わる技術強化訓練を享受し、JTROはL Dubba Eに挑む。

権力と欲望、復讐...、全てが終わった時、そこにはひとりの男だけが残る。

混ぜるな危険! ギャング映画+『ダンスダンスレボリューション』な「The FP」(動画あり)


Comment by DizzyNW 28 ポイント

「ワイルド・スピード」映画全部

『ワイルド・スピード』(原題: The Fast and The Furious)は、2001年のポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼル出演、ロブ・コーエンが監督したカー映画。

ストリート・カーレースに大金を賭ける若者たちが、夜な夜な集まるロサンゼルス。ある夜、ストリート・レーサー達をとり纏める凄腕ドライバーのドミニクは、一人の白人・ブライアンに勝負を挑まれる。ブライアンは勝負に負けるが、勝負への姿勢をドミニクに気に入られ、行動を共にすることになる。

だが、ブライアンの正体は実は警察官であり、高額な貨物を載せたトラックが次々と改造車の集団に襲われるという事件を追って、潜入捜査のため彼らに接触したのだった。

身分を隠してストリート・レーサーの仲間となったブライアンだったが、やがてストリート・レーサーらに対する友情が芽生える。しかし、ジョニー・トランのグループによるレーサー同士の抗争に巻き込まれ、事態は思わぬ方向に進展してゆく。

ワイルド・スピード


Comment by ConuardoShankman 27 ポイント

ここまで誰も「ウィッカーマン」を挙げてないとか有り得なくね????

「クソ映画過ぎて逆に良い映画」が何なのか偶然この映画で知った。

 Comment by You_Only_Live_Once 2 ポイント

 ↑これ見つけるのにここまでスクロールしなくちゃいけなくて驚いた。

 スレタイ見て最初に連想したのがその映画。

外界から閉ざされた島で起こった迷宮事件。まさかのラストがゾクリと怖い官能ホラー!

ニコラス・ケイジ主演のリメイク版も公開された、70年代を代表するカルトスリラー。行方不明の少女を捜しにスコットランドの孤島を訪れたハウイー警部は、原始宗教を信仰する島民に翻弄され…。



Comment by NSplendored 28 ポイント

「キューブ2」

一瞬先も読めない斬新なストーリーで、カルト的な人気を得た前作。このパート2は「各面に隣との出入り口がある謎の立方体(キューブ)の部屋」という基本設定は前作と同じで、新たな登場人物たちが決死の脱出を試みる。今回は、キューブを設計したと思われる兵器メーカーの存在が浮かび上がり、そのメーカーの関係者とおぼしき人物も登場し、謎を深めていく。

前作より進化したのは、各部屋の「罠」。侵入者をたちどころに殺してしまう仕掛けが、CGを駆使した映像で展開していく。また、時間のスピードが変わり、侵入した者を一気に老化させる部屋。あるいは、隣を覗くと、自分と同じ人間が別の時間を過ごしているのが見えるなど、「時間の狂い」がフィーチャーされているのもポイントだ。現実と非現実。現在と過去、未来。その辻褄合わせをしながら観る楽しみもある。



Comment by [deleted] 30 ポイント

「ロック・ミー・ハムレット!」

 Comment by Fabreeze63 3 ポイント

 ↑その映画のコマーシャル見たの覚えてるけどジョークかと思ってた。

売れない俳優と烙印(らくいん)を押された男が、高校教師となってハムレットの続編をミュージカルで試みるという無謀なアイデアで、演劇クラスの起死回生を試みるというコメディー。

俳優として鳴かず飛ばずだったダナ・マーシュズは、演劇への熱い思いを断ち切れず、アリゾナ州ツーサンのウェスト・メサ高校で演劇を教えている。しかし、生徒の数は二人、上演しても観客はまばら、学校新聞の学生記者にも酷評され続けるという始末。私生活も、元ドラッグディーラーの妻ブリーと、生活苦のためにハウスメイト、ゲーリーに部屋を間貸するという冴えない日々を過ごしている。

そんなある日、高校の予算カットにより、様々な授業がなくなり演劇クラスに生徒が集まるものの、その演劇クラス自体も存続の危機に瀕してしまう。彼の生きがいである演劇クラスを救うべく、ダナは登場人物が死んで終わるシェイクスピアの戯曲「ハムレット」の続編「ハムレット2」を思いつき、戯曲を書き上げる。

しかし、とんでもない設定とストーリー展開、宗教を冒涜する内容に学校側は舞台の上演中止を命ずるが、人権協会や生徒たちのサポートを受けて、TVの中継車まて出てくる大騒ぎのなか、世紀の大舞台は幕を開ける・・・。



Comment by Navae26 22 ポイント

「少林サッカー」

 Comment by [deleted] 54 ポイント

 ↑それは単なる良い映画。スレ違い

『少林サッカー』(しょうりんサッカー、原題:少林足球、英語題:Shaolin Soccer)は、2001年公開のチャウ・シンチー(周星馳)監督作品。

脚の怪我が原因で引退した元サッカー選手が、偶然見かけた少林拳の達人シン(チャウ・シンチー)とその兄弟弟子達によるサッカーチームを結成し、共に全国制覇を目指しながら誇りを取り戻していくという内容。

少林サッカー


Comment by [deleted] 22 ポイント

「Who's Harry Crumb」は驚くほどヤバかった。
http://m.imdb.com/title/tt0098645/


Comment by SauceBause 23 ポイント

「アドレナリン」

シェブ・チェリオス(ジェイソン・ステイサム)は、ロサンゼルス最大のマフィアに雇われているフリーのスナイパー。ある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナ(ホセ・パブロ・カンティーロ)から信じられないメッセージが残されていた。

「眠っている間にある毒を盛ったぜ! お前はあと1時間しか生きられない!!」。 知り合いの医者に相談すると、「体内にアドレナリンを出し続ければ、毒の作用を止められる!」と告げられる。

興奮することを余儀なくされたシェブ。さらに恋人のイヴ(エイミー・スマート)も標的になっていることを知った彼は、急いでイヴのもとへ・・・

シェブは復讐を果たし、解毒剤を手に入れることができるのか?



Comment by ojkahn 22 ポイント

「悪魔の毒々サーファー」

大地震がカリフォルニアを直撃し、西海岸は無法地帯となった。警察が力を失い、ネオ・ナチ軍団“サーフ・ナチス”がカリフォルニア沿岸を支配するようになる。

アドルフ(バリー・ブレナー)をリーダーに、妖艶なエヴァ(ドーン・ワイルドスミス)やメンゲル(マイケル・ソニー)、スメッグ(トム・シェル)という連中が集まっていたが、ある日彼らはリロイという黒人を殺してしまう。

彼が襲われている老女を助け、<サーフ・ナチス>の邪魔をしたからであるが、それを知って嘆き悲しむリロイの母ママ・ワシントン(ゲイル・ニーリー)は、<サーフ・ナチス>への復讐を誓う。

悪魔の毒々サーファー


Comment by Krystaaaal 22 ポイント

「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」

この映画は素晴らしい!

 Comment by Woyaboy 5 ポイント

 ↑その映画は全然クソじゃないよ。評価も高いし。

気のいいヤツらが殺人鬼?? スプラッターおバカコメディー!

親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。

しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされる。

タッカーとデイルが川で溺れかけた女子大生を助けたことで、更に誤解が誤解を生み、次々と死人が出てしまう。 仲間の女子大生を救おうと大学生が襲いかかってくるが、事態はなぜか不思議なありえない展開に!

気のいいタッカーとデイルの運命やいかに…?



Comment by shap93 20 ポイント

クイーン・ラティファとLL・クール・Jが出演する「ラスト・ホリデイ」

ホリデイ映画じゃお気に入りの一つ。みんな叩くけど。

余命3週間と宣告を受けた女性が最期の日々を心置きなく満喫しようと高級リゾートで贅沢に過ごすさまと、そんな彼女の周囲で巻き起こる騒動を描いたコメディ・ドラマ。

ニューオリンズのデパートで調理器具の販売員として働くジョージア。内気な彼女は、恋焦がれる同僚のショーンへその想いを伝えることも出来ず、控えめな日常を送っていた。そんなある日、ひょんなことから受けた診断で、何と余命3週間と宣告されてしまう。

はじめはショックで途方に暮れるも残りの人生を存分に楽しもうと決意したジョージアは、会社を辞めて全財産を携え、夢だったチェコのリゾート地カルロヴィ・ヴァリへと向かうのだった。

こうして贅沢三昧の優雅なホテル生活に浸るジョージアは、やがて注目を集める存在に。一方、事情を知ったショーンも彼女のもとへ向かう中、ある事実が判明するのだが…。

ラスト・ホリデイ<未>(2006)


Comment by notstephanie 18 ポイント

「コヨーテ・アグリー」

めちゃくちゃ安っぽいけど大好き

ソング・ライターになるという大志を抱いて、田舎からニューヨークにやってきたヴァイオレット。しかし現実は厳しく、彼女は生活費を稼ぐために、過激なダンスが売りのバー「コヨーテ・アグリー」で働くことに。

そのあまりのすさまじさに最初はただただ驚くばかりの彼女だったが、しだいに踊ることの喜びに目覚めていき、そして…。



Comment by Ragman676 14 ポイント

マーク・ウォールバーグ出演の「ビッグ・ヒット」

メルはプロのヒットマン。
殺しの腕は超一流だが、プライベートに問題あり。
今日も仲間のシスコ、クランチ、ビンスとともに標的を見事に仕留る。
ある日、彼は自分を金づるとしか考えていないフィアンセや愛人に尽くすため、シスコの立てた誘拐計画に参加する。
ところが誘拐した富豪の娘の名付け親はなんとメルたちのボスだった。
シスコの裏切りでメルは組織から追われるはめに。
果たして彼は銃弾と誠意でこの難局を乗り切ることが出来るのか・・・?!



Comment by nwvtskiboy 14 ポイント

「The Lost Skeleton of Cadavra」
http://www.imdb.com/title/tt0307109/


Comment by MaximumGibbous 13 ポイント

「クール・アズ・アイス」

ジョニー(ヴァニラ・アイス)はバイクツーリングの途中、美女キャシー(クリスティン・ミンター)に一目惚れする。彼女には恋人ニック(ジョン・ハイアムズ・ニュートン)がいたが、おかまいなしでジョニーはキャシーを口説いてしまう。全く相手にされないジョニーだったが、ある夜のライブハウスでラップを披露、ついにキャシーのハートを捕える。

その頃、キャシーの父ゴードン(マイケル・グロス)は、20年前に巻き込まれた事件で服役していた犯人から嫌がらせを受けていた。ジョニーは、ゴードンに犯人の一味と思われ、キャシーと引き離されてまう。

そんな時、キャシーの弟トミー(ヴィクター・ディマティア)が誘拐された。犯人から送られた脅迫テープの背後の音から、ジョニーは監禁場所をつきとめ、仲間とともに郊外の倉庫に向かう。

クール・アズ・アイス


Comment by primesrfr 14 ポイント

「鉄の顔を持つ男」

レスリー・ニールセンの名がビデオパッケージに大きく記された、「裸の銃を持つ男」便乗ものの怪作コメディ。東シナ海に浮かぶ小王国がチー大佐(ニールセン)に制圧されて10年。

カリフォルニアで平和に暮らしていた兄弟は、突然忍者暗殺団に襲われるが、謎の戦士に助けられる。戦士から、自分たちが王国の王子であることを知らされた兄弟は、迷いながらも協力しあって王国へ向かう。

兄弟は戦士や友人の助けを得ながら、持ち前の機転でチー大佐を翻弄する……。

鉄の顔を持つ男 (1993) SURF NINJAS



Comment by Played_Out_Monkey 12 ポイント

このスレで唯一正しい回答は「グラマー・エンジェル危機一発」

 Comment by Kriegersaurusrex 2 ポイント

 ↑紳士淑女の皆さん。このスレの優勝はこちらになります。

元プレイメイトばかりで構成された(ウソ)ハワイの麻薬捜査班の活躍を描いたセクシー・アクション。ダイヤの密輸事件も平行に描かれる。

随所にバスーカ砲やらマシンガンやらが登場して威勢のいいドンパチを繰り広げる割りにさっぱり盛り上がらないという、「ランボー/怒りの脱出」を場末の居酒屋のチューハイ並に薄めたような作品。

一番驚くのは間違えて運ばれてきた大蛇がトイレから出現して、こいつと一戦まみえるシーン。どうみても本筋からは浮いているが、強烈なインパクトを与える事だけは必至。

洒落たつもりがまったくダサダサの結果になっているオープニング・クレジットから腰が砕けっぱなしだ!

グラマー・エンジェル危機一発(1986)


Comment by shercocked 13 ポイント

「名探偵登場」

大富豪トウェインの大邸宅に、世界に名だたる名探偵たちが招かれた。しかし、そこで彼らは殺人事件の謎に挑戦させられるはめになる……。

ニール・サイモンが遊び心満載で脚本を記した探偵小説パロディ映画。何せ、ここに集められたのはサム・スペードならぬサム・ダイアモンド(ピーター・フォーク)に、ニック&ノラ・チャールズ夫妻ならぬディック&ドラ・チャールズ夫妻(デイヴィッド・ニヴン&マギー・スミス)といった風に、すべて探偵小説の人気キャラのパロディなのだ。しかもそこで繰り広げられるドラマは、あたかも『そして誰もいなくなった』的内容。



Comment by LightsAndCaves 13 ポイント

「26世紀青年」

実に馬鹿馬鹿しい。だがそれが良い。

“平均のアメリカ人”の典型、兵卒のジョー・バウアーズ。彼は、米国国防総省から、極秘の冬眠プログラムの実験台に選ばれた。

忘れられ時は過ぎ、彼は未来の500年後に目が覚める。あまりにレベルが下がった合衆国で、生きている人間のなかで最もインテリな人間になっていたのだ。



Comment by forte2 13 ポイント

「FDR American bad ass」

武装車椅子に乗ったルーズベルト大統領がナチスの狼男軍団と戦う、という内容を聞いても意味不明なコメディ映画「FDR American Badass! 」

https://twitter.com/hentonacyoyu/status/216227568402186242


Comment by Kahuun 10 ポイント

「俺たちチアリーダー」

ハイスクールのアメフトチームのスター選手2人ショーンとニックは、夏合宿をサボるためにチアーリーディングチームの合宿に参加。

沢山の女の子に囲まれながら楽しい時間を過ごす2人だったが、2人の参加を快く思っていないリーダーのカーリーにショーンが恋をしてしまい、そこから彼らの奮闘が始まる。



Comment by ella_nm 11 ポイント

「バンコック・デンジャラス」

長髪のニコラス・ケイジもいる。

世界をまたに掛け、依頼されたターゲットは100%仕留める超A級の暗殺者ジョー。協力者を含めて証拠は全て消し去り、依頼者にも姿を見せない、完全無欠で冷酷非情な男だ。プラハでの暗殺を完了した彼は引退を決意し、次のバンコクでの4件の暗殺を最後の仕事に決めた。依頼主は暗黒街の大物。ジョニーは依頼通り完璧に殺しをキメてゆくが、自らに禁じていた他者との関わりが計画を狂わせ、ついに彼を壮絶な戦いへと追い込んでゆく…。



Comment by BigBlack12 10 ポイント

「ビバリーヒルズ・ニンジャ」

『サタデー・ナイト・ライブ』で活躍した巨体のコメディアン、クリス・ファーレイがダメな忍者を演じる爆笑コメディ。

日本の忍者道場に拾われて育てられたハルは、忍者認定試験に落第してガックリ。そんな彼のもとに、謎の美女アリソンが人探しを依頼してくる。

言われた場所で、偽札取引と殺人を目撃したハルは、自身の名誉のためアメリカのビバリーヒルズに向かう。アリソンと再会したハルは、巨大な犯罪組織に立ち向かう。

ビバリーヒルズ・ニンジャ<未>(1997)


Comment by GoodAndBluts 11 ポイント

「バーバレラ」

紀元4万年。セクシーな女宇宙士バーバレラは、宇宙破壊光線を完成させた悪漢デュラン・デュランを探し出す指令を受け、リテオン惑星に降り立つ。

地下3千フィートに建設された巨大都市へと向かうも捕らえられてしまった彼女は、サディスティックな拷問マシンで窮地に…



Comment by imjustjealous 12 ポイント

「バッド・テイスト」

『バッド・テイスト』(原題:Bad Taste)は、1987年、ニュージーランドのウイングナット・フィルムが製作したSFホラー映画。

ある日突然、ニュージーランドの田舎町カイホローが全滅した。その原因を探るため調査隊が町に入ると、人の皮を被ったエイリアンたちが突然襲撃してきた。頭を破壊しないと決して死なない奴ら。エイリアン対人間の、血で血を洗うバトルが展開する。そして遂に、人間が奴らのアジトに奇襲を仕掛けた。

バッド・テイスト


Comment by SauceBause 21 ポイント

ジャン=クロード・ヴァン・ダムがこのスレのキングとして君臨するべき




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1.     2015年04月10日 12:06  ID:ykTvInY.0 このコメントへ返信
    メタルマン
    2. 匿名処理班   2015年04月10日 12:09  ID:Fq.hcWr10 このコメントへ返信
    The Core好きなのに…

    それならインディペンデンス・デイみたいなのの方が「そんな馬鹿な」度は上だと思うのだが…w
    でもああいう映画好きなんだ。
    3. 無味無臭な組合員さん   2015年04月10日 12:11  ID:ZZI1d1JH0 このコメントへ返信
    海外の反応がお好き? けっこう。ではますます好きになりますよ。さぁさぁ、どうぞ。暇劇のニューモデルです。
    ……快適でしょ? んああぁ、仰らないで。
    ポーランドのビボル。でも政治ネタなんて見かけだけで、よく滑るわ、すぐコメが荒れるわ、ろくなことはない。
    ブルンもたっぷりありますよ。どんな巨根の方でも大丈夫。どうぞ回してみてください。
    ……いい翻訳でしょう? 余裕のオコジョだ、馬力が違いますよ
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:11  ID:VogYdcda0 このコメントへ返信
    リンちゃんの胸はク・・・驚くほどのまな板具合だけど、一周回って逆にそれが良いw

    ・・・うん、やはり無いな。
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:13  ID:McDto7xD0 このコメントへ返信
    ム、ムカデ人間・・・
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:14  ID:3YfOg5ZC0 このコメントへ返信
    色んな映画を見てきたけど、アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲だけは深夜のテンションでも真顔AAみたいな状態で視聴したよ
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:19  ID:rCGFuoaP0 このコメントへ返信
    >そんな君は「Snakes on a Train」をチェックした方が良い。

    鮫映画はクソ映画多いよな
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:19  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    普通に佳作、良作が多いじゃねえか

    「グラマー・エンジェル危機一発」の名があがってるのは良かった
    シダリス一族の映画はどれも一緒に見える酷さだが「グラマー・エンジェル危機一発」だけは記憶に残る
    敵のアジトに攻めこむため武器の手入れをするシーンで、色違いのヌンチャク大量に並んでて
    「そんなにヌンチャクばっかいらねぇだろ」と思った
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:23  ID:rkzMN2Z50 このコメントへ返信
    CG技術が上がった現在は昔ならB級扱いだった
    内容の作品が映像力ブーストで賞をもらう時代になった。
    昔のB級作品は時代が早すぎただけでアイデア自体は
    悪くない作品も多い。完全にB狙いで作った作品が
    スタッフに恵まれてAに格上げになった作品もある。
    昔のB級映画は逆に今の技術ではリメイクが難しい。
    予算も技術もなかったので本当に作ったり
    ぶっつけ本番で演じたリアル感をCGでは再現できない。

    とはいえ今も昔も映画はほとんどがB級どころかC級だらけ。
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:23  ID:2zioLTwx0 このコメントへ返信
    >少林サッカー

    映画では、
    少林寺拳法の達人が、その身体能力を生かしてプレイしていた

    現実では、
    少林寺拳法を思わせる(そのものじゃない)蹴り技を相手選手にかけるプレイを指して言う
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:24  ID:2zioLTwx0 このコメントへ返信
    >プーティ・タン

    プーティン・タン と誤読したのは私だけではないはずだ……!
    12. オレ「」   2015年04月10日 12:24  ID:FgqsuC9h0 このコメントへ返信
    リンちゃん「まるでB級映画の見本市と言った感じです」

    オレ「チクB映画!?なにそれ見たい!」

    リンちゃん「B・級・映・画です」

    オレ「なんだ言い間違えないでよー」

    リンちゃん「貴方の聞き間違えです」

    オレ「B級映画と言えば、エロありグロありな映画が良いよね」

    オレ「日常会話から始まる最初のシーン全部すっ飛ばして重要なシーンだけ見てもう満足」

    オレ「大体、そう言う映画って内容なんてあってナイヨウなものでしょ」( ・`ω・´)

    リンちゃん「オコジョ、帰りましょうか」

    オコジョ「見たい映画があるんだ。蔦屋に寄って行こうよ」

    オレ「」
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:26  ID:ORMVKdls0 このコメントへ返信
    シベリア超特急を挙げた奴は水野晴郎に祟られるぞ
    気をつけろ
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:27  ID:gCL.8aRO0 このコメントへ返信
    午後ロースレかと思った。
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:29  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    ヒトデ型吸血生物を素手で投げてくる宇宙人「ニンジャリアン」
    テレビ放送時は流石に恥ずかしかっのか「吸血エイリアン」とかそんなタイトルに変わってた
    ttp://drazuli.com/upimg/file6338.gif
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:30  ID:ZZI1d1JH0 このコメントへ返信
    とりあえず置いておきますね
    ttp://drazuli.com/upimg/file6339.jpg

    最近はテレ東以外もあんまり映画やらなくなっちゃってなぁ…放送しても変なところでカットしてるし
    あのビデオ屋のワゴンから適当に見繕ってきたみたいなラインナップ、好きだったなぁ…
    17. んん   2015年04月10日 12:31  ID:g4B.28UKO このコメントへ返信
    なかなか面白いやつだな。
    気に入った、ボクの下半身のアルバトロスを曝すのは最後にしてやる(ヌギヌギ
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:33  ID:d8uHmqKG0 このコメントへ返信
    バスケットケース三部作
    無印はまだなんとか
    残りはなんで続編作ったか分かんないほどつまんない
    ってただの糞映画じゃん
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:38  ID:TYJv4ClQ0 このコメントへ返信
    ドゾー
    ttp://drazuli.com/upimg/file6341.jpg
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:40  ID:7NSLBCkS0 このコメントへ返信
    さすがお兄様的なこと?
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:40  ID:hVJOVMDr0 このコメントへ返信
    とりあえず9割ぐらいの角川映画が駄目なんだけど
    その中にアホすぎるのが結構あるな
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:41  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    永井豪原作
    大槻ケンヂ主演
    「空想科学任侠伝 極道忍者 ドス竜」
    漫画も持ってるよ
    羨ましくないでしょ?


    ttp://drazuli.com/upimg/file6342.jpg
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:42  ID:aG38.Fql0 このコメントへ返信
    紹介だけ読んでるとなんだか面白そうなのはなんでなんだ
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:45  ID:EbhQn4Hz0 このコメントへ返信
    この手の映画に出会ったことの無い、映画マニアでないわたしは運が良いのだろうか?
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:45  ID:LuINlHJn0 このコメントへ返信
    ※12
    >オレ「B級映画と言えば、エロありグロありな映画が良いよね」

    >オレ「日常会話から始まる最初のシーン全部すっ飛ばして重要なシーンだけ見てもう満足」

    そうそうw
    映画に関してはオレ師とは気が合いますなw

    26. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:49  ID:ZZI1d1JH0 このコメントへ返信
    ※20
    最近のアニメだとむしろこっち
    ttp://drazuli.com/upimg/file6343.png
    27. 暇ななし   2015年04月10日 12:49  ID:cFIK8T23O このコメントへ返信
    タイタニック一択
    沈没の状況が見たかっただけの俺
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 12:55  ID:mg.loyyQ0 このコメントへ返信
    バトルオブパシフィック
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:01  ID:7uvqqaaK0 このコメントへ返信
    アニメだったら「ガンドレス」が清々しいくらい糞だぞ
    攻殻機動隊と同じネタとデザイナー使って攻殻機動隊より後に作られてるのになぜあんな糞が出来たのか謎過ぎる
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:01  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    江戸木純が買い付けてきた、お馴染みエド・ウッド原案のコレ
    早送りせずに見通す事は不可能に近い
    いや…何周回っても逆に面白いとはならないか…
    ttp://drazuli.com/upimg/file6344.jpg
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:03  ID:WOsiJtVI0 このコメントへ返信
    『The room』どんなのか気になって調べたら。
    他のブログからだけどこんな感じらしい

    >スプーンの絵が飾ってある部屋を中心に物語が進み、それが映るシーンの度に半分以上の観客が"Spoooon!!!"と言ってプラスティックスプーンを何十本も投げる。
    >場内はスプーンだらけ

    >椅子の真後ろにTVがあるというあり得ない部屋設定に皆で突っ込みを入れる。

    >長過ぎるベッドシーンでは、「皆ちょっと休憩しようぜー!イエーイ!」とか言って、半分以上の観客が外へ出て行く。

    >唐突に新キャラが登場する場面が多く、その度に"Who are you?"と声を揃えてシャウト。


    WWEのチャントに近いもの感じるが、なんか楽しそうだな。
    すべての映画でってわけじゃないだろうけど、
    さすがに日本じゃ映画館でこういう楽しみ方できないよなぁ。
    やってみたいけどw
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:08  ID:LuINlHJn0 このコメントへ返信
    記事に挙がっている映画のうち3分の1ぐらい観たことある俺から一言

    どれもクソ映画と呼ばれるものの中では楽しくてマシなのばかりやでw
    (まあ、そういう記事なのは置いておいて)
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:12  ID:msHQZ4UJ0 このコメントへ返信
    ガンヘッドかなぁ
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:15  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    ※33
    合点承知の助!
    ttp://drazuli.com/upimg/file6345.gif
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:15  ID:tKHDiHvy0 このコメントへ返信
    映画は話題作しか見ないからハズレってほどのものはないなあ。
    クソ過ぎて逆にってゲームなら結構知ってるが。
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:17  ID:GSkH9Nr60 このコメントへ返信
    世紀の謎 空飛ぶ円盤地球を襲撃す(Earth vs. the Flying Saucers)

    戦後すぐの特撮だから当時の評価は知らないけど今見るとシリアスなのに笑えるちゃちさを感じる
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:17  ID:bwjmdSHp0 このコメントへ返信
    クソ映画に興味のある方には、知的風ハット氏の動画をおすすめしたい……
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:21  ID:qWxCZXNr0 このコメントへ返信
    この中でスレタイの条件に忠実なのははデス・レース2000年ぐらいかな。
    アートワークとかクルマとかコスチュームとかぶっ飛び過ぎてて
    「一周回ってむしろカッコいい」の見本みたいな感じ。
    あとこの映画のBGMはマジでカッコいい。
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:23  ID:udCMIcKC0 このコメントへ返信
    サメが竜巻で飛んでくるやつ
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:23  ID:crrlBIPI0 このコメントへ返信
    何言ってるんだよ 映画ってのはそもそも「全部クソ」がデフォだろ
    ほんとに稀に名作があるからまだ生存していけるだけ
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:32  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    ※38
    いやいや一周回んなくても最高でしょう
    パンフレット持ってるで〜
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:33  ID:Pa0yuOhB0 このコメントへ返信
    ストライク・コマンドー(邦題:地獄のバトル・コマンドー)っていうランボーの丸パクリっぽいのが大好きだったなー
    もう突っ込みどころだらけで超面白い
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:34  ID:NjkHaSIp0 このコメントへ返信

    ttp://drazuli.com/upimg/file6347.jpg
    メル・ブルックスの「ロビンフッド キング・オブ・タイツ」
    名監督メル・ブルックスに「プリンセス・ブライド・ストーリー」のケアリー・エルウィスという取り合わせにもかかわらずイマイチ面白くない…。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:42  ID:MHMycSPP0 このコメントへ返信
    ※3
    ムキムキマッチョマンの変態だ!
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:46  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    深作欣二の宇宙任侠八犬伝
    ttp://drazuli.com/upimg/file6348.gif
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:48  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    成田三樹夫のコスチュームだけで元がとれたような気がする
    ttp://drazuli.com/upimg/file6349.gif
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:48  ID:L3M6nuzE0 このコメントへ返信
    Feastっていう怪物モノも大概だった。なぜか3作目まであるんで、カルト映画なんやろな・・・
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:52  ID:VydNCX8R0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file6350.jpg
    そこまでだ、残念だったな!
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:53  ID:Ude0uKxj0 このコメントへ返信
    シュワちゃんの「コマンドー」って思ったら元スレにすでに出てた
    クソだと思いつつ突っ込み入れながら見ると楽しい
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 13:54  ID:NtIJb68m0 このコメントへ返信
    クソゲーとおんなじで、クソなのを分かったうえでみんなでツッコミながら見るとどんな映画でもまぁ大体楽しいよ
    (*ゲーム未満、映画未満の存在は除く)
    51. 雀の涙   2015年04月10日 13:59  ID:viBYBB2x0 このコメントへ返信
    ※13
    大丈夫だよ
    「クソ映画」だけど「クソ映画過ぎて逆に良い映画」じゃないから

    と思ったんだけど
    【クソ映画】ひどすぎて逆に人気!?のカルト映画 9選【デビルマン、シベリア超特急等】 #これはひどい
    ttp://matome.naver.jp/odai/2139869433249241301
    これの筆頭に挙げられているんだから好きな人もいるんだね
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 14:15  ID:Rjt9SR020 このコメントへ返信
    死霊のはらわたの1だか2だか忘れたけど、自分で陶器持って頭を殴りつける一人コントで大爆笑した記憶がある。
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 14:18  ID:qJkVGuBD0 このコメントへ返信
    ※欄も含めて日本未公開の物を除いてほぼ全部見たことがある俺からすると
    上に上がってる奴の半分以上は普通の面白い映画だぞ
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 14:20  ID:d6SVg3th0 このコメントへ返信
    >スーパーマリオ
    >バイオハザード
    >ドラゴンボール
    >ストリートファイターズ

    これ等は外国の作品だからまだマシな気がする
    日本で製作したらそびえたつ糞しか出来なかっただろう
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 14:23  ID:sLxX5qXF0 このコメントへ返信
    シャマラン監督のサイン
    雰囲気があまりにシリアスすぎて、終盤までコメディだって事に気付けなかったよ
    同監督のアンブレイカブルもいい感じ
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 14:23  ID:koDxgq610 このコメントへ返信
    タイトル見て何を言ってるんだって感じだったけど、
    総評としてはダメ過ぎるんだけど、なんかそのせいで変な味わいがあるって感じか?
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 14:31  ID:wldlSZmX0 このコメントへ返信
    ※33

    話はスカスカにも程があるんだけど、設定とBGMと作中のマシンの造形は本当に最高なんだよな。

    今でも大好きな映画だ。


    58. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 14:35  ID:UeIKwa1Z0 このコメントへ返信
    ドリームキャッチャーはワロタな~~
    自分(おそらく他の観客も)まったく予備知識なしで映画館で見たんだけど、

    館内にどよめきが起きたぞwww
    戸惑いのあまりwww
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 14:35  ID:JqBSVskj0 このコメントへ返信
    死霊のしたたりシリーズくだらなくて好きw
    大抵の原因はウェスト君の蛍光色のお注射のせい

    原作はラヴクラフトだけど、ラヴやんの小説を映画化すると
    何故ドタバタのドB級作品になってしまうのか・・・
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 14:45  ID:goJUiNcC0 このコメントへ返信
    ※26 それはしらないのだが、なぜヤシ1本だけセル画
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 14:52  ID:l27iSG810 このコメントへ返信
    インデペンデンスデイ
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 14:57  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    ※57
    本多俊之の手がけたサントラ良いよね
    本多のリーダー作で初期代表作の「バーニング・ウェイブ」よりガンヘッドのサントラの方が好き
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 14:58  ID:J3BqzD.H0 このコメントへ返信
    ※54
    鷲尾いさ子がヒロイン『Fist of the North Star』は、
    それ1作でそびえ立つクソだが?


    『ダブル・ヘッド・ジョーズ』は金をかけて作ったクソ映画。だが、それがいい!

    やればやるほどクソになっていくのは『スピーシーズ』
    『スピーシーズX』シリーズになるとさらにヒドイ。だが、それもいい!
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 15:01  ID:bNGR3RXb0 このコメントへ返信
    メタルマンは確かに酷さ突き抜けて逆に名作だったわ
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 15:02  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    ※59
    ラヴやん原作だとダン・オバノンの「ヘルハザード」が良かった
    B級だけど比較的ドタバタせず原作の雰囲気に近い
    オバノンのラヴに対する愛(ラヴ)が感じられる
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 15:09  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    ※54
    マシなんだろうか?
    ttp://drazuli.com/upimg/file6352.gif
    67.    2015年04月10日 15:23  ID:H0zFn.5K0 このコメントへ返信
    昨年今年と見た中ではクローバーフィールドとジャングル
    前者は30倍、後者は120倍早送りした
    撮影カメラが終始ブレてて内容も薄い
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 15:30  ID:cvWaZjDa0 このコメントへ返信
    昔、山城新伍がサンテレビの火曜洋画劇場でB級映画を流した後の番組終わりの論評で
    「つまらん物をお見せして申し訳ありません」とボロクソ扱き下ろしてたw
    「次はもっとましな物をお見せしますので」と謝っててワロタ
    69.     2015年04月10日 15:31  ID:9EzT7yci0 このコメントへ返信
    興行成績のランキング上位に入るような作品を挙げるなよ(´・ω・`)
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 15:33  ID:RcGvD.Rw0 このコメントへ返信
    割りと見たことあるの多くてワロタ

    ホラー系はクソ率高いけど視点を変えてコメディとしてみると面白いのも多い
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 15:34  ID:W2snW.7H0 このコメントへ返信
    ※1
    いいか、まず"クソ映画"という言葉を思い浮かべる。
    そしてゆっくりこう唱えるんだ「存在しない」と
    72.    2015年04月10日 15:40  ID:H0zFn.5K0 このコメントへ返信
    ジャングル ー不滅ー
    を超えるクソ映画があったら教えて欲しい

    プラスの評価があるとしたら自分でも映画監督になれるかもって思わせてくれただけだ
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 15:53  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    ※17
    刑事さんアイツです!
    ttp://drazuli.com/upimg/file6353.gif
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 15:53  ID:.BFVqfwF0 このコメントへ返信
    小声で言いたいけど。絶対名作じゃないけど、
    ドラゴン対7人の吸血鬼

    今しらべたらドラゴンVS.7人の吸血鬼というタイトルで最近CSで放映されたらしい。
    今も忘れぬ1976年、淀川長治さんがテレビでこの映画をとりあげた。
    その時は、竜対7人の吸血鬼と題されていた。

    香港映画と言えばまだまだブルース・リー、その流れでカンフー映画はたまに放送されることがあったかな、という時代。この映画にはストーリー性があった。ばか言えと知ってる人には笑われそうだけど、デビッド・チャンを中心に据えて観てみれば超悲劇の傑作だった。

    放映の後に、あの主人公は誰だとテレビ局に問い合わせが女性たちから多数寄せられ、翌週か翌々週に淀川さんが説明をした。
    「たまたま映画配給会社が買い付けたもので、ふだん竜対7人の吸血鬼の配給会社とはお付き合いがない。デビッド・チャンという香港の俳優さんだけど、それ以上はわかりません」
    そのような意味のことを申し訳なさそうに話された淀川さんの顔を記憶している。

    デビッド・チャンをさがして深夜のカンフー映画を観まくった。
    香港映画の面白さにはまり、チョウユンファ、テイロン、レスリーチャンをみつけて心とらわれた。
    日本の女性の目をカンフー映画に向けさせた、ターニングポイントになった傑作と思う。
    異論は膨大だろう。全部認めるけど、ひとりでもいいから賛同の意見を聞いてみたいな。
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:00  ID:ABC7GcJm0 このコメントへ返信
    〉↑スタローンの映画を探しにこのスレ開いた。

    〉 僕的には「コブラ」もしくは「ジャッジ・ドレッド」


    この文脈から考えて、このジャッジ・ドレッドは画像が上がっている2012年度版ではなく
    1995年のスタローン版を指していると思います。
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:05  ID:ABC7GcJm0 このコメントへ返信
    ※10
    毎度毎度突っ込まれることですが、少林寺拳法といわゆる少林拳は違うものですよ
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:20  ID:2zioLTwx0 このコメントへ返信
    ※76
    記事内の「少林サッカー」の説明文で「少林寺拳法の達人」という言葉が使われてたので、それで揃えたのです
    お気に触ったなら申し訳ない
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:20  ID:GXam8HKR0 このコメントへ返信
    日本の映画はパワーがなくて一周回りきれないで力尽きる
    キャシャーンとかデビルマン、ガッチャマンにルパン、etc.
    79.    2015年04月10日 16:22  ID:8NT0Mjvl0 このコメントへ返信
    クソ映画は邦画全般でしょ。
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:22  ID:R3iLkQFs0 このコメントへ返信
    メタルマンとかただの低予算だからがっかり映画とかのスレの指向じゃないだろう。
    邦画のガッチャマンや20世紀少年みたいな予算も時間もあったくせにゴミ箱行きが生まれて
    それですら一周も回ってないから結構難しいぞこういう映画ジャンルは。
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:24  ID:ABC7GcJm0 このコメントへ返信
    ※74
    昨今はショウブラ映画のソフト化が進んできて非常に嬉しいです。
    デビッド・チャンの出演作だと「バトルフィスト拳撃」が彼の魅力が堪能できて好きな映画です。
    主演はティ・ロンですが、弟役のデヴィッド・チャンの珍しく天真爛漫な感じが好きでした。


    しかし、淀川さんですらチョウ・ユンファに先駆けて亜洲影帝とも言われたデヴィッド・チャンを
    知らないのですからショウ・ブラザースの黄金期を思えば非常に悲しいことだと思います。
    82.    2015年04月10日 16:24  ID:i2ba5nUI0 このコメントへ返信
    幸福の科学の『ファイナル・ジャッジメント』は、おもろいよ
    信者からタダ券もらってみたら、なかなかの傑作だった、B級映画として。あと、ヒロインはかわいい
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:27  ID:C7NabwHG0 このコメントへ返信
    >「スターシップ・トゥルーパーズ」!

    >↑酷いハリウッド映画を意図的にパロディしたものはクソ映画には入らないと思う。
    >これこそ監督が意図したものだってことを分かってない人が沢山いるようだな。

    やっぱりそうだよねえ、あれ。
    もちろん特撮/CGとか造型とかに関しちゃハリウッドの実力目一杯出してるけども、設定とストーリーと演出−−−つまり監督の職掌範囲−−−に関しては、あれは「いわゆるハリウッド的戦争映画」に対する、かなり批判的なパロディになってると思う。
    ただしそう受け止めてない観客は(特にアメリカでは)多いようだし、製作会社の役員の大部分もそうは思ってない可能性もあるが。

    ハインライン自身も決して単純ではないから、あれが原作に対してどうなのかはまた別。『宇宙の戦士』に対するクリティカル・パロディにしてオマージュといえば、スコルジーの『老人と宇宙』シリーズなんかもそうなんだろうな。
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:30  ID:Vj9ObLrt0 このコメントへ返信
    おいおい、午後ロー民大喜びの映画ばっかじゃねえか


    再来週は久々にプテラノドンやるからお前ら見ろよ
    他にもビッグ・バグズ・パニック、新トレマーズと問題作しかやらない週だ、期待しろ
    85. ※54   2015年04月10日 16:33  ID:d6SVg3th0 このコメントへ返信
    ※78
    自分が言いたかったのはそれかもしれない<パワーが無くて力尽きる
    映画館にしろレンタルにしろテレビ放送だろうと、最後まで観るだけで精一杯、そしてゲンナリ
    86.    2015年04月10日 16:34  ID:x2O1UASr0 このコメントへ返信
    普通にクソじゃないのばっかだな
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:35  ID:s5J4HsJ.0 このコメントへ返信
    ゴーストハンターズはいっつも完全に邦題の方を忘れて
    「ビッグトラブルインリトルチャイナ」って原題で思い出す
    ttp://drazuli.com/upimg/file6354.jpg
    88. 名無しよん   2015年04月10日 16:38  ID:C7NabwHG0 このコメントへ返信
    三池崇史の『DEAD OR ALIVE 犯罪者』ってそんな感じだったんじゃないの?
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:38  ID:LZfs72wC0 このコメントへ返信
    ※7
    蛇映画では?とマジレス
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:42  ID:10DPDj2p0 このコメントへ返信
    モンティ・パイソンの「Life of Brian」
    作品自体よりもエンディングテーマのほうが有名かもしんない
    ttp://drazuli.com/upimg/file6355.gif
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:47  ID:r..bsGH80 このコメントへ返信
    ストリートファイターは映画版よりも
    その後に出た映画版を元にしたゲーム版のインパクトが強すぎて…
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 16:52  ID:ABC7GcJm0 このコメントへ返信
    Always Look on the Bright Side of Lifeはエリック・アイドル本人がロンドン五輪開会式でも
    歌ってましたね。
    でも「Life of Brian」はまったくもってクソじゃないのでは・・・。
    パイソン映画では一番まとまっていて最も映画らしいと思います。

    また、ソフト化されたものに収録されているカットシーンの「オットー率いる、外国人を排斥し
    純粋なユダヤ人のみの国家を作ろうとする団体」があまりにも危険で大好きです。
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 17:01  ID:nSqyymR60 このコメントへ返信
    ※46
    ロクセイア12世の冷血だけど高潔というキャラクターが好いね
    ビック・モローの前で岡部正純がガバナス兵たちに笑いものにされたとき
    ロクセイアだけ笑ってなかった。俗物じゃないんだね
    千葉真一のハンス王子もロクセイアより母親のダーク大公の方を激しく憎んでるような描写もあって
    深作の演出のキレを感じたね
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 17:04  ID:an6ejH.P0 このコメントへ返信
    ゲームで言うならAC北斗の拳か
    一見「演出はいいけどゲームバランスが崩壊したクソゲー」だけど、
    マニア共(修羅)が色々研究したら、
    一周回って神ゲー(異論は認める)になってしまったという
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 17:11  ID:U1KswiF40 このコメントへ返信
    デビルマン(小声)
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 17:18  ID:HtULEf7s0 このコメントへ返信
    「トレマーズ」はクソ映画ではありません 最高傑作です
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 17:21  ID:ZZI1d1JH0 このコメントへ返信
    ※60
    予算が少なすぎて動かす部分だけ超省エネ作画になってしまったというネタ
    ほかにも省エネ作画ゆえのB級感のある画がいくつか存在するアニメよ
    詳しくは禁呪詠唱 gifで検索するとちょっと笑える
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 17:22  ID:qWxCZXNr0 このコメントへ返信
    ※41

    普通の人はコレをカッコいいとは言わない。

    ttp://drazuli.com/upimg/file6356.jpg
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 17:26  ID:ZZI1d1JH0 このコメントへ返信
    ※91
    ハドゥーケン!!ハドゥーケン!!ダドゥマギゼミャーグ!!
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 17:47  ID:FhVsqqaS0 このコメントへ返信
    タイトルとサムネが全てだなw
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 17:53  ID:Xjrq4zsY0 このコメントへ返信
    ハリウッド版のドラゴンボールは何度か観た人から酷い話だと聞かされたが、
    イカレスラーは面白いと聞かされた。
    どっちも観ようとは思わなかったけどさ…逆も何も無いような気しかしない
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 17:54  ID:M3db.Qv50 このコメントへ返信
    よし、「スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団」は挙がっていないな
    アレを楽しむのは俺だけでいい
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 17:54  ID:Mi5A5T.90 このコメントへ返信
    ジョージクルーニーの消したい過去と思われるキラートマトシリーズが出てないな
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 18:10  ID:hoXTf6zy0 このコメントへ返信
    ドリームキャッチャーは
    タイトルがストーリーに全く関係がなくて
    突然エイリアンが襲ってきたり
    さらに善玉エイリアンが登場するけど
    何の脈絡もなく米軍に消毒される名作。

    たしかキングの原作があるはずなんだが
    原作もこんな感じなのかな?
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 18:24  ID:an6ejH.P0 このコメントへ返信
    うん、やはり映画ネタやポケモンネタあたりには
    ほとんどついていけないや!(サワヤカスマイル)
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 18:35  ID:FQESayuM0 このコメントへ返信
    幻の湖、とか言ってみる
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 18:35  ID:LX9ENMBs0 このコメントへ返信
    カブキマン
    とある事件が元で無敵のヒーロー「カブキマン」に変身したニューヨーク市警ハリー刑事
    その活躍と葛藤を描いた爽快なヒーロー活劇国辱クソ映画

    「一食抜いても絶対見るべし! (でも決して二食抜いてはいけない)」関根勤
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 18:36  ID:0.zdcEJJ0 このコメントへ返信
    ※90
    ttp://drazuli.com/upimg/file6357.jpg
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 18:41  ID:Fq.hcWr10 このコメントへ返信
    モンティパイソンの奴ならホーリーグレイルの出オチ感、
    中だるみがものすげーと思ったら突然切れのある妙なキャラ出してきたり
    「えっ! あんなことが伏線だったのか!」というところまではまぁいい。
    オチで台無しという意味では、ホーリーグレイルなんかも一周回って名作と言えるかも知れない。
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 18:57  ID:McUlUaZ90 このコメントへ返信
    デビルマンは妙にはまっちまって1日に3回ぶっとおしで観たな
    もちろんレンタルだが、あんな笑える映画ほかにない
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 19:07  ID:DJBsAR6h0 このコメントへ返信
    ※106
    それはただのそびえ立つクソですわ
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 19:12  ID:DJBsAR6h0 このコメントへ返信
    ※107
    それナムコが金出したんだよね。
    悪趣味なのはトロマ社映画だから仕方ないよ。
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 19:15  ID:DJBsAR6h0 このコメントへ返信
    ※103
    バットクレジットカードさんがでてるから十分じゃないですかね
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 19:17  ID:k.rKZE0D0 このコメントへ返信
    クソ映画じゃなくてたんなるおバカ映画を挙げてるマヌケがいるな
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 19:19  ID:U3DS2G7f0 このコメントへ返信
    ダメだwww
    こいつら分かってないw

    意図的に作られたネタ映画ばっかりあげてやがる。
    大マジで作ったけどバカになった映画じゃなきゃダメだろうがw
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 19:42  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    ※111
    DVD買ったぜ!
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 19:49  ID:DJBsAR6h0 このコメントへ返信
    サイエントロジー創始者ロン・ハバートのどうでもいいSF小説を、
    熱心な信者であるジョン・トラボルタが映画化したバトルフィールド・アース

    酷いものだがトラボルタ自身は(信仰心から)大真面目でおもしろい。
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 19:49  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    ※98
    何で!?超カッコイイじゃん!
    ttp://drazuli.com/upimg/file6358.gif
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 19:50  ID:rtsmAvFz0 このコメントへ返信
    ※117
    原作はチンコ星人出てくるんだよな!
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 19:58  ID:DJBsAR6h0 このコメントへ返信
    ※116
    そんなにジョギング好きなの?
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 20:04  ID:gy6xfpSY0 このコメントへ返信
    ※26
    思い・・・出した!
    122. まとめブログリーダー   2015年04月10日 20:21  ID:.BzuNXWH0 このコメントへ返信
    マーズアタックはなしか
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 20:31  ID:zvvNqWva0 このコメントへ返信
    ラスト・アクション・ヒーローって、もっとちゃんとシナリオを練れば、幾らでも面白くなれたんじゃないかなって思う
    凄く勿体なく感じたな・・・
    マクディアナンって、SF方面はエッセンス程度にしか拡げられない人だったんだろうね
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 21:08  ID:an6ejH.P0 このコメントへ返信
    ※115
    ゲームで言うと、
    シャドウゲイトみたいなのを挙げるべき所で
    トリオ・ザ・パンチみたいなのを挙げちゃダメだろって事だな
    (この例えが分かる人はどの位いるのやら)
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 21:11  ID:82WXb1Qu0 このコメントへ返信
    「フォーガットン」

    トレーラー見て、前半見て、
    こりゃ後半、すごいカラクリが用意されてるんだろうなって、
    思った自分が馬鹿だったわ
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 21:11  ID:ixTDSXR40 このコメントへ返信
    ダニエル・クレイグ出演のカウボーイ&エイリアンは?
    出演者の異常な豪華さと無理やりな終わらせ方が面白かったよ。
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 21:16  ID:kH2QM6bw0 このコメントへ返信
    ここまで殺人魚フライングキラー(原題ピラニア2)無し
    内容も覚えてないような糞映画だったが
    なんとジェームズ・キャメロン初監督作品

    他にはTVを付けたらザ・グリードをやってるなぁと思って
    流し観てたらラストで違う映画だと気が付いたオクトパス
    二番煎じにも程があんだろ
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 21:26  ID:Z56aI.e00 このコメントへ返信
    日本3大クソ邦題の一角『バス男』がきちんと『ナポレオン・ダイナマイト』と紹介されていて安心した。
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 22:00  ID:DJBsAR6h0 このコメントへ返信
    ※122
    本文で上がってる上にあれ最初からクソじゃなく最高だから
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 22:02  ID:.gQYgdMX0 このコメントへ返信
    ※78
    もちろんルパンは古い方のことを言ってるんだよな?

    ttp://drazuli.com/upimg/file6359.jpg
    131.    2015年04月10日 22:05  ID:U58.w5zh0 このコメントへ返信
    清満十大酷刑
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 22:08  ID:pjR3FqPs0 このコメントへ返信
    ※1
    本当に申し訳ない。
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 22:14  ID:nM.W1QIZ0 このコメントへ返信
    スタローンのコブラのシーンを真似てピザをハサミで切って食ったら親父に半殺しにされた思い出・・・
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 22:15  ID:2x2k502C0 このコメントへ返信
    ※81
    「バトルフィスト拳撃」
    ご紹介ありがとうございます。気持ちが沸き立ちます。
    あのころ世界は遠かった。
    デビッド・チャンと言って分かってもらえるネット時代の今が信じられない。
    思い出したことがあります。とは言え記憶はあいまいですが、淀川さんは2回に渡って反響を伝えて下さったように思います。2回目には、
    「香港でとても人気のある俳優さんだそうです」
    くらいは言っていらしたかもしれません。デビッド・チャンの映画はこれ以上輸入される見込みがないとも。それでもいつかと思って、カンフー映画を観ていました。
    135. 名無し   2015年04月10日 22:40  ID:NBS.hhGY0 このコメントへ返信
    ほとんどの作品をテレ東の午後のロードショーでやっているという事実
    メガシャークなんて午後ローで見てなきゃ一生見てなかったゾ~
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 22:45  ID:.VYvViDA0 このコメントへ返信
    プレジデントマンがないじゃないか!
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 22:51  ID:2.6u6RM00 このコメントへ返信
    リトルトウキョー殺人課は?
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月10日 22:51  ID:JzUW4tSc0 このコメントへ返信
    さすがにロボハンターはなかったな
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 00:18  ID:mDvOMlwr0 このコメントへ返信
    ※76
    少林拳の話なんて誰もしてないと思うんだが
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 00:42  ID:5e9qHjae0 このコメントへ返信
    ※139
    少林サッカーにいわゆる少林拳は関係あっても少林寺拳法は関係ないんだよ
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 01:01  ID:mDvOMlwr0 このコメントへ返信
    ※140
    本記事中には思いっきり「少林寺拳法」と書いてある

    違うのなら、突っ込み対象は本記事の方じゃないのん?
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 01:03  ID:P6OJa7qx0 このコメントへ返信
    ※104
    ツタヤで借りて「・・・エイリアンものとは思わなかった」途中の衝撃。
    作品紹介みて借りたハズなんだけどなぁ。

    ミミックも映画館で紹介文みて決めたのに苦手なエイリアンパニックものを大スクリーンで見て、
    途中で逃げようか迷った覚えがある。尚、内容は覚えていない・・・。
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 01:26  ID:cAfCYljt0 このコメントへ返信
    ヴァンダム一番好きな俳優の一人なのに・・・。
    午後ローももっとセガールばかりじゃなくヴァンダミングがみたい
    ユニバーサルソルジャー放送してくれ!
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 01:49  ID:ShiyBrpd0 このコメントへ返信
    糞スギて糞:FF

    異論は認めるがたぶん無いと思う
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 01:59  ID:UFounQcw0 このコメントへ返信
    B級映画とかの表現でランクづけするな、りんちゃんのAAクラスなお胸は、とっても立派な位置づけになってしまうね?
    ハハハハハッ!ブルン

    (´・ω・`)
    (\∩ノ) ←アレデカ過ぎイケメン俳優
     しωJ
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 02:03  ID:Y9X1x7GR0 このコメントへ返信
    誰かThe Towering soilとか作らんかね
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 02:08  ID:41S2ToCU0 このコメントへ返信
    ※145
    「ガンダムのプラモ買ってきてくれるって言ったのに!なにこれブルンて?こんなダサいのいらないよ!」
    ttp://drazuli.com/upimg/file6360.jpg

    AAプラモ組み立ててみよう
    ┏┳━┳━┳━┳┓
    ┣ (´・ω・`) ∩ ω ┫
    ┣\ ━━━ノ ━━┫
    ┣ (━ ) ━し━J ┫
    ┗┻━━━┻━┻┛
    148. 雀の涙   2015年04月11日 02:27  ID:TAgO5Six0 このコメントへ返信
    ※145
    デカ過ぎで困るなら安心して暮らせるようにしてあげる
    ttp://drazuli.com/upimg/file6361.gif
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 03:40  ID:OPAfolXC0 このコメントへ返信
    クソ映画を楽しむには、気の合う友人と酒飲みながらツッコミ入れて観るか、映画自体は観ないでクソ映画実況だけを見て今どんなハチャメチャが急カーブで繰り広げられてるかを想像するのが一番
    間違っても一人でガッツリ映画を観る態勢で臨んではいけない
    いけないんだ……
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 03:41  ID:.C1vceOi0 このコメントへ返信
    ※145
            ;・,'
    (´・ω・`)*,:;・,'・,'
    (\ ノ),:;・*;・,'─── ∪Зタッターーン・・・
     し J;. ; ;・,'  ↑B-(マイナス)級



        ∧_∧
      ( ´・ω(ニ0=ニ(()____.
      (  、つヮっ―'''''''''' ̄ ̄ ̄
     ⊂_)/ 〉 :: :::\
    ''''''''''''''/:: 〈

    お前のは質もサイズもB級以下だろ、とAAで突っ込んでみる。
    いずれにしろ使う事は無いのだから不要だな。
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 03:56  ID:Buaamo8X0 このコメントへ返信
    ※145
    リンちゃんの胸がある意味AAなのは認めるが、おまえはイケメンというより怪人か邪神だ。
                                     (巛ミ彡ミ彡 ミ彡ミ 彡ミ彡)ミ彡ミ彡)`゙")ミ彡ミ彡)
                                 ,,从.ノ巛ミ      彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
                            人ノ゙ ⌒ヽ           彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)')ミ,,彡彡'"
     _ /||             ,,..、;;:~''"゙゙       )  从      ミ彡ミ彡)ミ彡,,)ミ彡)
    √(::.・∀・)     _,,..、;;:~-:''"゙⌒゙          彡 ,,      ⌒ヽ     彡"__从 ミ彡)
    | (::..つ==m===<|::::::゙:゙                    '"゙         ミ彡)彡''"・ω・`)
    |_|::. |::. | '    ``゙⌒`゙"''~-、:;;,_               )   彡,,ノ彡~''"    ,,ミつ つ
      (_)_)             ゙̄⌒`゙"''~-、,,         ,,彡⌒''~)ミ彡''" ヽ人ヽノ ミ彡)
                                "⌒''~-・/"'''; =_;彡,,ミ 彡)"''~し(__)
    .                                                                    ↑
                                              この後サメに食われるブルン

    メガ・シャークVSジャイアント・オクトパスって、ブルンの「イケメンは死なない」の元ネタじゃないかw
    152.     2015年04月11日 04:02  ID:jro8lu06O このコメントへ返信
    (´・ω・`)普通に好きな映画が結構入っていて悲しい
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 05:17  ID:mDvOMlwr0 このコメントへ返信
    コメ欄は安定のカオス状態ですな(矛盾発言)
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 05:27  ID:Jc6VwZFE0 このコメントへ返信
    ※5
    3の製作が決定しましたぞ!!
    さあ、一緒に繋がれよう(マジキチスマイル
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 05:55  ID:4ABX..8j0 このコメントへ返信
    ※145
    ttp://drazuli.com/upimg/file6363.jpg
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 06:24  ID:VGOZNexy0 このコメントへ返信
    適切かどうかわからないけど、「ザルドス」
    ショーン・コネリーが007のイメージを払拭しようと作った作品。
    未来惑星ザルドス、だったかもしれない。
    ベートーベンの第七がテーマ曲だったか。
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 06:58  ID:5Z0Yq1fY0 このコメントへ返信
    アルバトロスは昔は駄作が多かったが、最近は良作も多い印象
    サメ映画でお馴染みのAsylum社は、メジャー作品をパクリ過ぎてもう開き直ってるな
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 07:11  ID:tiaY7ZZd0 このコメントへ返信
    ※145
    ※151
    ttp://drazuli.com/upimg/file6364.jpg
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 08:12  ID:VIZcEFc70 このコメントへ返信
    韓国映画の「火山高」かな?
    同じ映画なのに字幕版の内容と、吹き替え版の内容が全然違うの。
    日本の声優がアドリブ満載でやってる方が、ぶっ飛びすぎてて笑えるの。
    撮影も長引いた為に、クォン・サンウのデビューが遅れたのね。
    おかげでこのクソ映画がデビュー作にならなかったの。
    日本で公開された時は、全くヒットしなかったのにその後韓流ブームが
    やってきて、テレビで吹き替え版が公開されたのね。
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 08:27  ID:GvUrLpLk0 このコメントへ返信
    ※145
    下品な映画などを放送しても皆は喜びませんよ。映画というのはやはり、上品で、素晴らしい作品でなければ。さあ、りんちゃん、そして皆の衆。ご覧なさい。私の偉大なる上品な演技を(ボロン)
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 08:29  ID:GvUrLpLk0 このコメントへ返信
    ※151
    え、何、あの後イケメンの首が吹っ飛ばされるのは知ってるけど・・・それはまさか砂浜に潜った鮫がやった・・・・?

    うわ相当怖い画像だったんだなあアレ。
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 10:00  ID:Eltt8wQ90 このコメントへ返信
    ※79
    お前の目が腐っているんだろ、どうせ見てないで決めつけるただの最低の屑野郎だなお前
    163. 雀の涙   2015年04月11日 10:15  ID:OG1U7lJk0 このコメントへ返信
    ※160
    何が偉大で上品ですか!
    早くその下品なモノを仕舞いなさい!!
    ttp://drazuli.com/upimg/file6365.png
    164. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年04月11日 11:31  ID:onYA.7yc0 このコメントへ返信
    ※17 ※145 ※160
    「自由・正義・平和」それと「無慈悲」を届けに来たぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file6366.jpg
    (画像は原子力空母「ニミッツ」を先頭に勢揃いした環太平洋合同演習「リムパック2012」参加艦艇。戦艦でドリフトした映画から連想しました)
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 12:56  ID:41S2ToCU0 このコメントへ返信
    ※93
    いろいろあったけど愛されてる映画だよね
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 13:02  ID:T1fQrHkV0 このコメントへ返信
    ※79
    この、ドあ邦画!
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 13:48  ID:sZg.ldN90 このコメントへ返信
    クソなだけなら簡単なんだけど、いいところも合せての愛すべきクソ映画って難しいな。
    映像作品というだけなら、精神世界行ったTV版『かまいたちの夜』&悟りを開いた『戦国自衛隊』なんだけど。
    どちらもあのラストは予想外だったわ。
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 15:26  ID:qOHnFZnR0 このコメントへ返信
    米79
    俺も完全同意。邦画の糞っぷりは不思議で仕方ない。
    アニメは面白いのに実写になると糞になるのはなぜなんだ、、

    しかもここに邦画ファンが沢山いることも不思議。どこが良いの?
    169. 富嶽   2015年04月11日 15:39  ID:IaMDykzJ0 このコメントへ返信
    是非メタルマンの人に紹介してもらいたい。
    これで通じるか分かんないけど・・・。
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 15:54  ID:qOHnFZnR0 このコメントへ返信
    米98
    イナズマンで見たような、、、
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 17:32  ID:OPAfolXC0 このコメントへ返信
    ※163
    それりんちゃんじゃなくてりっちゃんやないか!
    172. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 18:06  ID:DMlqsNPk0 このコメントへ返信
    俺はリーダー、オコジョン・スミス大佐。通称ペット。
    定期更新と翻訳の名人。
    俺のような天才管理人でなければ百戦錬磨の変態どものリーダーは務まらん。

    ※12
    オレは「」。通称ニートマン。
    自慢のコメントで女にいつも一殺さ。
    セクハラかまして、りんちゃんからオコジョまで、誰でも茶化してみせるぜ。

    ※17
    よう、お待ちどう。俺様こそ んん。通称フラッシャージャンキー。
    露出狂としての意地は天下一品。
    通報?逮捕?だから何?

    ※145
    B・A・ハラマス。通称ブルン。セクハラの天才だ。
    核爆発でも生き残ってみせらぁ。
    でもガチホモだけは勘弁な。
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 18:46  ID:pF93a5BC0 このコメントへ返信
    ※172
    そこまでご存じとは君も奴らの仲間なんだろう?

    ttp://drazuli.com/upimg/file6367.jpg
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 19:31  ID:41S2ToCU0 このコメントへ返信
    ※168
    君の云う邦画がどんな作品を指しているのか分からんが普通に良い邦画あるでしょ
    「雨月物語」とか「太陽を盗んだ男」とか「狂い咲きサンダーロード」とか「子連れ狼 三途の川の乳母車」とか
    「震える舌」とか「ゴジラ対ヘドラ」とか…ダメだ俺がタイトル上げると偏る
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 20:07  ID:vsjljFIL0 このコメントへ返信
    『エリミネーターズ』最近TVで放映してくれねぇなぁ…
    ttp://drazuli.com/upimg/file6368.jpg
    176. 管理人です   2015年04月11日 20:40  ID:bA.Khcqo0 このコメントへ返信
    皆さんコメントありがとうございます。

    >>75さん

    間違いのご指摘ありがとうございます。
    早速記事を修正いたします。
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 21:45  ID:9zPS4AD40 このコメントへ返信
    1000年女王は?
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 22:25  ID:37SYjs610 このコメントへ返信
    『北京原人』がないじゃないか!小学校の時TVで見て以来だぜ。
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 22:49  ID:5e9qHjae0 このコメントへ返信
    ※174
    偏ってるけどいい映画ですね。
    自分が上げると「直撃!地獄拳」とか「激突!殺人拳」とか挙げますが。
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 22:50  ID:mDvOMlwr0 このコメントへ返信
    ※176オコジョ氏
    > かつて八百長試合に手を出したことから選手生命を断たれた中年男ファンは、
    > 少林寺拳法を世に広めたいと願う若者シン(チャウ・シンチー)と出会い、
    > 彼ら少林寺拳法の達人を集めてサッカー・チームを結成し、全国大会を勝ち進んでいくが…。

    少林サッカーの拳法は、「『少林寺拳法』ではなく『少林拳』」との事です
    ※10※76※77※139※140※141参照
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 22:54  ID:jgq.je.40 このコメントへ返信
    ※177
    「1000年女王」て実写映画化してましたっけ?
    アニメなら観たことあるけど
    ガンダムの映画(3作目・めぐりあい宇宙)と同じころに上映してたやつ

    松本零士つながりで思い出したけど、キャプテン・ハーロックのアニメ映画「わが青春のアルカディア」は、上映中は「設定とかいろいろおかしなことになっとるやんけ!テンポも悪いしクソ映画や!ふざけんな金返せ!」とか子供心に思ったけど、EDが素晴らしかったので全部許した思い出w
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 22:59  ID:mDvOMlwr0 このコメントへ返信
    ※158
    メタルマックス2の初期に出てくるお尋ね者か
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 23:06  ID:I1F7fVU.0 このコメントへ返信
    ※23
    挙げられてるのも空振り大作系とバカ系とカルト系とB級とZ級とがごっちゃになってるからな
    メジャータイトルじゃないだけで別にクソじゃないしっていうのがちょいちょいある

    ※31
    最近でもアナ雪でみんなで歌おう上映みたいなのがあったべ?
    ロッキー・ホラー・ショーがそういう観客参加型のパーティー上映の横綱で
    今でも人気でカナザワ映画祭とかの映画体験系イベントでたまにやってるよ
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 23:29  ID:jgq.je.40 このコメントへ返信
    ※172
    セクハラで鳴らした俺たち変態部隊は、濡れ衣(※事実です)を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った
    しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない
    りんちゃんさえいりゃ記事次第でなんでもやってのける命知らず、りんちゃんをセクハラし、暇劇コメント欄を白く塗りつぶす
    俺たち変態野郎Aチーム!

    俺たちは、セクハラの通らぬ世の中に敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の
    変態野郎Aチーム!

    badをポチりたい時は、いつでも言ってくれ!
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 23:33  ID:mDvOMlwr0 このコメントへ返信
    ※184
    りんちゃんセクハラ部隊でAじゃあ大き過gうわなにをすr
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月11日 23:41  ID:6zNEwMWZ0 このコメントへ返信
    ※168
    全く見ないから邦画の評価は出来んが、
    どんな糞なジャンルにも一定数のファンはつく
    というか、糞っぷりが酷いほどファンは増える
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 00:12  ID:R0KmAnHu0 このコメントへ返信
    ※151
    中々いいショットが撮れたぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file6369.JPG
    188. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 00:22  ID:e8oUJoWs0 このコメントへ返信
    邦画はなーと考えててふと気づくと
    『マルサの女』も『用心棒』も『呪怨』も『緯度0大作戦』も
    脳内分類で”邦画のくくり”に入れてなくて苦笑する俺。

    なんかもう邦画というと”日本製の箸にも棒にもかからないああいうやつ”の蔑称になってるわw
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 00:34  ID:e8oUJoWs0 このコメントへ返信
    ※59
    『フロムビヨンド』は”クトルフの呼び声”(TRPG)を知ってると
    もう映画を観てる間中「あ、SANチェック失敗した…」と
    最初から最期までゲーム感覚(笑)で観れてオススメ
    ttp://drazuli.com/upimg/file6370.jpg
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 00:53  ID:sFdQ6HAk0 このコメントへ返信
    こういう話題でエド・ウッド作品を挙げる奴は
    間違いなく俺ってこんなカルトムービー知ってるんだぜアピールしたいだけで実際には観てない
    あれに面白さを感じる奴は箸が転がっただけで呼吸困難で死ぬタイプだからそもそも生きてない

    ※57
    造形はデザイン単体だけじゃなくてプロップやそれを生かした特効を含めても素晴らしい!
    あのサイズのガンヘッドがレール移動しても砲塔やら腕があまり安っぽくガタつかないのは感心したわ
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 03:31  ID:rvPfNA6U0 このコメントへ返信
    「羊たちの沈没」

    ・名前の通り某映画のパロディ映画だけどヒッチコック等の有名所のパロも多い
    ・前半笑いすぎて開始数分で疲れる
    (レクター博士もどきが出てくる頃にはすでに疲れきって無心になってるというひどさ)
    ・その後続いていく展開はもはや苦行
    ・でも前半は本当に面白い
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 04:45  ID:xzZFkAKv0 このコメントへ返信
    午後ローばっかりあがってるけど、昔は毎日のように映画やってたんだぜ。
    夜9時から2時間、各局日替わりで。新旧ジャンルも取り混ぜて、名作・迷作垂れ流し状態だった。

    抱き合わせで買い付けてるからだけど、それこそ玉石混交、ぶっちゃけクソもミソも一緒だった。
    小学生のころ、年間で百何十本も見た。前知識も無く(新聞の解説くらい)、タダで家に居ながら見てたから、超フラットに見られたな。今にして思えば贅沢なもんだった(ただし、ノーカット版とか滅多に無かったけど)。


    ※90
    ロンドンでミュージカル見に行ったとき、観客全員で歌った(笑)。
    あらためて歌詞を見ると、めっちゃいい歌だと思うよ。メロディラインも覚えやすいしね。
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 05:02  ID:3mMUOauz0 このコメントへ返信
    ※192
    そうそう、昔はよくテレビで映画をやってくれたよな
    あと、祝日や夏休みとかだと朝や夕方に特撮映画もやってくれてたよな
    若い子と昔の映画の話になると、「最近の若いやつてあまり映画を観ないんだなあ」とか思ってたんだけど、俺らおっさんはテレビで放映してた映画をよく観てたから、それで知識があっただけだったんだなあ
    映画館に足を運ぶ頻度はおっさんも若い子も変わってなさそう・・・
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 10:14  ID:p2MuZZYG0 このコメントへ返信
    話題になったり名前が挙がる時点でエンタメとしては成功だよなw
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 10:27  ID:1TKre.ix0 このコメントへ返信
    ※194
    炎上商法の結果名前が挙がる物とかは、成功と呼びたくないなぁ
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 13:00  ID:G4ID095Z0 このコメントへ返信
    コマンドーが入ってて安心した
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 14:04  ID:QLFrcUUF0 このコメントへ返信

    |
    |ω・`)   ダレモイナイ...
    |∩ノ)    リンチャンヲ ママニ スルナラ イマノウチ...
    |ωJ  



    (´・ω・`) <りんちゃん!ラブホでB級映画を一緒にみよう!ブルン
    (\∩ノ) ←騙し打ちの準備万端
     しωJ

    198. 次元神ブルン   2015年04月12日 14:12  ID:QLFrcUUF0 このコメントへ返信
    ※147 ※148 ※150 ※151 ※155 ※158 ※160 ※164 ※172

    ハハハハハッ!


    ttp://drazuli.com/upimg/file6371.jpg
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 14:24  ID:woFAMr9L0 このコメントへ返信
    ※197
    ttp://drazuli.com/upimg/file6372.jpg

    ※198
    えらい人気じゃのうw
    図に乗るなよポテチン!
    200. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 14:26  ID:R0KmAnHu0 このコメントへ返信
    ※197
    ※198
    これでよいかな?
    ttp://drazuli.com/upimg/file6373.jpg
    201. 管理人です   2015年04月12日 15:54  ID:Vn1jvTb30 このコメントへ返信
    皆さんコメントありがとうございます

    >>180さん

    ご指摘ありがとうございます。
    引用元の文章を改変することはさけたいので、別のソースから引用し記事を修正いたします。
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 17:50  ID:EF1V3eYY0 このコメントへ返信
    ニコラス・ケイジ映画はどうして糞になってしまうのか
    トカレフという映画は一しきり笑いながら見て
    終わってからレビューを見ると深く考えさせられる良作
    ただあんな役をさせられるニコラス・ケイジは可愛そうである
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 18:34  ID:xbtuhHtw0 このコメントへ返信
    ※197
      _人人人人人人人人人人人人人人人_
      >   ブルンがいるぞ殺せ!!!   <
       ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
         ∧_∧    
     三┌ ( `・ω・)     ガガガガガガガッ!!!!!!
     三├ (   ┏ ○┓_ _ _ _从._,                     (´・ω・`)
     三 ∟つ┏┓三((〓((━(。゚。)   ━ 二 三  ━  ━  ━     (\∩ノ)
     三└ ≡≡≡ノ  ̄  ̄  ̄  ̄ ⌒Y⌒                     しωJ
     三   (__(__)
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 19:38  ID:XGakjcyi0 このコメントへ返信
    ※200
    ごめん。何を言っているかわからない。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=e0uClNaKwDQ

    ttps://www.youtube.com/watch?v=wgoznga1t_E
    ttps://www.youtube.com/watch?v=JHRV-hcU5HY
    ttps://www.youtube.com/watch?v=m2wr0ND_XD4

    そしてイケメンは死なない!
    ttps://www.youtube.com/watch?v=9Imr63FQ_1o
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 19:57  ID:PBdQfIbl0 このコメントへ返信
    『底抜け超大作』という本があってな。
    予算数十億円、役者は一流、監督は巨匠。だが失敗作。でも作り手の意図とは別のところで面白い
    ・・・という映画を紹介してるんだけど、文章が生き生きとしてて楽しい。
    『ノストラダムスの大予言』
    『幻の湖』
    『ヨーロッパの解放』
    『落陽』など。
    どんな映画もふざけて作られてるわけではなく、安くない予算をかけ、生活のかかった大人が会議を重ねて真剣に作っているのに、なぜこうなるのか。
    206. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年04月12日 20:10  ID:bQ0jfD2F0 このコメントへ返信
    ※197 ※198
    少々遅くなったが「自由」を届けに来たぞ(BGMは「ワルキューレの騎行」)。
    ttp://drazuli.com/upimg/file6374.jpg
    (画像は米陸軍第101空挺師団所属のUH-60ブラックホークのはず)
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 20:36  ID:woFAMr9L0 このコメントへ返信
    ※205
    ムックの頃の映画秘宝は良かったな
    町山編集長のキネ旬パイ投げ襲撃事件後に執筆者の肩書みんな「パイ投げ愛好委員会」とかになってて面白かった
    208. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 21:23  ID:Ohyijh.M0 このコメントへ返信
    勝手に有名人を起用したバカホラーだと

    Helen Keller vs Nightwolves

    という非常に不謹慎なのがいま製作中だぞ

    ※87
    本編は何度見ても記憶に残らないが
    ジョンカペさんがカールヘフナー抱えてナルシスト最高潮なMVは一度見たら忘れられない
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 21:48  ID:aVToUq6z0 このコメントへ返信
    やれやれ。この掲示板にいる住人とのやり取りを映画化させようとしても、三流以下の映画にならないでしょうね。あまりにも幼稚極まりない。やはり映画というのは、上品で美しい演技を行う者がいなければ成り立たないものだ。さあ、魅せてあげましょう。私の上品なる旋律を(ボロン)
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 22:21  ID:1TKre.ix0 このコメントへ返信
    ※209
    早くその腐ったポークビッツを破棄しなさい
    211. にゃー   2015年04月12日 22:31  ID:3m3CQA7W0 このコメントへ返信
    海外でもトレマーズ人気だな
    212. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年04月12日 22:37  ID:bQ0jfD2F0 このコメントへ返信
    ※209
    バンクで申し訳ないが、こいつで「戦慄のメロディー」を奏でてやるから椅子に座って口を開けてもらおうか。
    ttp://drazuli.com/upimg/file6375.jpg
    (画像は歯科で使用している外科用ドリル)
    213. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 22:39  ID:3mMUOauz0 このコメントへ返信
    ※209
    マジレスぽくなるけど、ここのコメント欄にいる住人とのやり取りを映画化すると、「モンティ・パイソン」シリーズみたいな作品になりそうだw
    俺のおススメはシリーズ最終作の「人生狂騒曲」
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月12日 23:37  ID:R0KmAnHu0 このコメントへ返信
    ※209
    ボロン=ホウ素は畑には良くてね?
    ttp://drazuli.com/upimg/file6376.JPG
    215. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月13日 00:43  ID:7jd.Jeoc0 このコメントへ返信
    ※204
    正直、今までブルンの「イケメンは死なない」は割とウザかったけど、

    その最後のPV見たらそれが払拭されたwwwそういう元ネタだったのかwww
    216. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月13日 02:35  ID:gvYD5qDB0 このコメントへ返信
    ワックス塗る、ワックス取る
    217. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月13日 03:22  ID:EJEAO7TQ0 このコメントへ返信
    ※204
    あの画像何かと思ったらそれが元ネタだったのかw
    そして即死んでるしw
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月13日 13:40  ID:g2dSA0U40 このコメントへ返信
    ※213

    まず最初に海外掲示板のプーティンに関する内容が紹介される
    本映画のヒロインであり、ポスターにも描かれている凛ちゃんが一言コメントを残す(ここにしか登場しない)
    場面は切り替わりプーティンと凛ちゃんをネタに男たちが殴り合う。スプラッタはないが性器表現はある(男の)
    あとはひたすらその場面が続いて終わり
    219. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月13日 14:39  ID:sPrShHfZ0 このコメントへ返信
    日本人なら『SFソードキル』を忘れてはいけない

    忘れたくても忘れられない

    220. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月13日 15:31  ID:W25joGdy0 このコメントへ返信
    ※181
    わおー 実写じゃないのを書いてしまってた、ごめん
    221. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月13日 18:17  ID:sPFDqwRv0 このコメントへ返信
    デスリベンジ
    222. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月13日 22:32  ID:TTETssYW0 このコメントへ返信
    あれ?
    バーバレラがあるのにフレッシュゴードンがない?
    223. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月14日 02:22  ID:3JKnPAAn0 このコメントへ返信
    たまにクソ映画見たくなるわ
    見た後に見るんじゃなかったなーって思うんだけどね
    224. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月14日 04:27  ID:RLzzrtBO0 このコメントへ返信
    プラン9は前情報仕入れて色々理解した上で見るとテンション上がる
    あ、面白くなるわけではないです
    225. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月14日 13:24  ID:Fk5JzA.L0 このコメントへ返信
    「彼女がトカゲに着替えたら」ってレンタル落ちのビデオ買ったけど、
    デッキが無いから見れません、、デッキ買う価値あるかな?
    226. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月14日 23:19  ID:xKcTsKaC0 このコメントへ返信
    >>213

    食堂で「何がある?」
    「プーティン、ポークビッツ、ウズラの卵」「ブルン、ウズラの卵、プーティン、ブルン」
    「ポークビッツ、ブルン、ブルン、プーティン」「ブルン、ブルン、ブルン、ブルン、プーティン」…

    「ブルンは嫌いなの!」

    客たち
    ~♪~ブルン~♪~ブルン~♪~ブルン~♪~ブルン~♪~
    ♪ブルン♪ブルン♪ブルン♪ブルン♪ブルン♪
    ♪ブル~ン♪
    227.      2015年04月15日 02:35  ID:i9eNybpYO このコメントへ返信
    ガッチャメン
    デビルメン
    228. 名無し   2015年04月15日 04:43  ID:Py4YPjxu0 このコメントへ返信
    夜中に見ただめんずコップって映画がだめすぎて逆に面白かった
    229. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月15日 13:27  ID:moEYil4g0 このコメントへ返信
    (シャークネード普通に楽しんでたなんて言えない……)
    230. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月15日 22:40  ID:63fQJGTj0 このコメントへ返信
    ※226
    ブルン=SPAMかよ!w
    231. まとめブログリーダー   2015年04月17日 00:24  ID:8ux8QLg40 このコメントへ返信
    ダグウォーカーがレビューした映画沢山上がってて何か安心した


    バットクレジットカードだと・・・?
    232. すをみ   2015年04月17日 22:31  ID:5saLsWiC0 このコメントへ返信
    「ルパン三世:念力珍作戦」という映画が、「漫画のイメージさえ捨てられるなら」「ツッコみ待ちのギャグ映画としてなら」意外と面白い、って本当ですか?
    233. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月18日 04:05  ID:hfpsRGk50 このコメントへ返信
    午後ローへようこそ!
    234. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月18日 04:11  ID:hfpsRGk50 このコメントへ返信
    ※30
    それドライブインシアターでとりあえず流しとく用らしいよ?
    235. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月21日 04:38  ID:BjBQ.O9.0 このコメントへ返信
    ※23
    多分挙げてる人たちがその映画のことを貶したいんじゃなくてとにかく好きだからだと思う
    236. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月23日 09:29  ID:R2MQhyjJ0 このコメントへ返信
    デモリションマンだけ見たことがある
    ある意味ではこの世全ての争いを根絶したアルカディアであり
    ある意味では外部・異物からの対抗策を失ったディストピアである
    237. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月23日 13:11  ID:yj3iCBmU0 このコメントへ返信
    ピンクフラミンゴ以外にどんなクソ映画があるんだよ
    238. 無味無臭なアノニマスさん   2015年04月25日 03:13  ID:ECXyvoR60 このコメントへ返信
    宇宙から凶悪な生き物がやってきた!

     ヤツラは何でも食べてしまう
     食べると大きくなる
     毒針を持ていて飛ばす
     毛玉のようにどこでも転がって行く

    ヤツラを仕留めるために派遣された二人のバウンティハンター

    クリッター(CRITTERS)がないじゃないか!
    239. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月30日 06:57  ID:N8yxPNyB0 このコメントへ返信
    ※87
    アレ、監督が主題歌歌ってたんだぜ?w
    240. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月19日 08:35  ID:xrmsdoCa0 このコメントへ返信
    グラマーエンジェルが数年前、夜九時に放送されたこと知ったらどう思うだろうなw


    画像投稿(アップローダーを開きます)