コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by Summer 2015 Anonymous 05/06/15(Wed)09:59:59 No.124985113

おー。この夏はここ数年で最高のシーズンになりそう。

このリストに載ってる作品はほとんど全部視聴する予定。

みんなは何を視聴するの?

キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ


<日本語版>

15smv2

ソース:うずらインフォ
http://uzurainfo.han-be.com/15sm.html


boards.4chan.org/a/thread/124985113/summer-2015
関連記事
「2015年春期に放送されるアニメ」海外の反応



Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)11:07:38 No.124987480

いや、趣味が良い奴が視聴するのは「戦姫絶唱シンフォギア」「GANGSTA」「うしおととら」「ドラゴンボール超」と「赤髪の白雪姫」だけ。

 Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)11:08:53 No.124987526

 ↑この趣味のやつは間違いなく全然楽しめてない残念な奴だろ。

 Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)11:10:11 No.124987566

 ↑「趣味が良い奴がドラゴンボール超」って。

 ご冗談でしょう。

  Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)11:14:49 No.124987717

  ↑今の東映が製作したらクソになるかもしれないけど、それでも他の80%の作品よりは良いクソだろ。

 Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)11:16:26 No.124987778

 ↑>>「ドラゴンボール超」

 そうだねー。

 1430878586753

今回、主人公・立花 響をはじめとする
6人のシンフォギア装者たちに戦いを挑むのは、
シリーズ最強にして最大規模となる謎の戦闘集団になります。

ギアの放つ歌の力をも捻じ伏せる強敵に対し、装者たちはどう立ち向かうのか!?

新たなキャラクターと新たな歌が織り成す、
さらにスケールアップした新たなシンフォギア。

それが「戦姫絶唱シンフォギアGX」です。

7520665c-s

http://www.symphogear-gx.com/introduction.php


生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女・白雪は、珍しい髪の色を理由に生まれ育った国・タンバルンのラジ王子に愛妾の座を用意される。

困った白雪は国を出て、隣国・クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。その後、ゼンの正体がクラリネス王国の第二王子だと知った白雪は、クラリネスに居を移し親交を深めていく。

6dea7d25

赤髪の白雪姫


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)11:16:55 No.124987795

「ゴッドイーター」
「デュラララ ×2 転」
「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「Charlotte」
「戦姫絶唱シンフォギアGX」
「モンスター娘のいる日常」
「プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」
「監獄学園」
がっこうぐらし!

うん。楽しみ。

1430878615828

2050年代初頭、突如出現した未知の生命体「オラクル細胞」は、
地球上のあらゆる対象を「捕喰」し始めた。
全てを喰らい、凶暴な生命体として多様に分化を遂げるその存在を、
いつしか人は、畏怖を持って「アラガミ」と呼んだ。
既存の兵器はアラガミの前に一切効果が無く、
都市文明は崩壊し、人類は徐々に生息圏を奪われていった。

そんな人類に一筋の光明がさす。
オラクル細胞を埋め込んだ生体兵器「神機」が開発され、
それを操る特殊部隊、通称「ゴッドイーター」が編成された。
荒ぶる神々に虐げられた世界で、「神を喰らうモノ」の明日なき戦いの幕があがる―。

bgPhoto

STORY|ゴッドイーター TVアニメ公式サイト


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)11:34:28 No.124988418

「のんのんびより」「アイドルマスター」「戦姫絶唱シンフォギアGX」それに「WORKING!!!」は良い作品になるはず。

「ゴッドイーター」が良い作品になるかどうかはよく分らない。ゲームのアニメ化は基本的にかなり酷くなるってことを考えるとなぁ。

両親の仕事の都合で東京から引っ越してきた一条蛍は、小中一貫校の「旭丘分校」に転入することに。しかし、そこは自分を含めて全校生徒がわずか5人の学校だった。

道路には「牛横断注意」の標識があり、バスは5時間に1本しか来ないほどの田舎で、一条蛍、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓ら分校生徒の、日々の光景を描く。

s0_scene04

のんのんびより


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)11:40:06 No.124988585

「今期はクソ!」
「次のシーズンは最高のシーズン!」

毎シーズンこれだよな。


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)11:51:43 No.124988916

ふだん通りのシーズンでしょ。

まあ、リストの中に「Gangsta」が入ってるのには驚いたけど。

マフィアにチンピラに売春婦に汚職警官が巣食う悪党だらけの街・エルガストルム。
そんな最悪の犯罪都市で、誰も関わり合いたくない汚れ仕事を引き受ける
便利屋を営むニコラスとウォリック。ある日、馴染みの警官から有力マフィアの縄張りを
荒らす新興売春グループの殲滅を依頼されるが……。

cde3d491

GANGSTA.


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)11:53:53 No.124988976

「ミス・モノクローム」を目当てにこのスレ開いた。

 Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)12:14:09 No.124989624

 ↑うむ

 Comment by Anonymous 05/07/15(Thu)05:30:45 No.125019545

 ↑そうだな。

ミス・モノクロームとは、日本の女性声優・歌手である「堀江由衣」のライブ公演「堀江由衣をめぐる冒険III~Secret Mission Tour~」で初登場したキャラクターである。

その後ソーシャルゲームへの出演やグッズ化、アニメ化など多方面へ展開している。


“もっと前に出たい!”

その思いを実現するため、ミス・モノクロームは売れっ子アイドルを目指して活動を開始する。
天然な性格のミス・モノクロームに周りも振り回されつつも、今日もアイドル業界を奔走する!

d2f8e41f

単語記事: ミス・モノクローム


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)11:55:56 No.124989055

1430880956439
「なにもない」


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)12:10:15 No.124989495

>>「この夏はここ数年で最高のシーズンになりそう。」

一体馬鹿はいつになったら学ぶんだよ。

1430881815004


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)12:42:20 No.124990545

「ミス・モノクローム」
「てーきゅう」
「Charlotte」
「モンスター娘のいる日常」
「干物妹!うまるちゃん」
「のんのんびより」
「ドラゴンボール超」
「プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」
「監獄学園」

既に読んだことのある物や続編が殆んどを占めるシーズンになりそう。

多分放送が始まったら何作品か選ぶと思うけど。

『Charlotte(シャーロット)』とは、P.A.WORKS制作のオリジナルテレビアニメである。

この世界では、「思春期を迎えたごく一部の少年少女」に特殊能力が発生するという。
この作品の舞台となる星ノ海学園は特殊能力を持つ者(能力者)に理解がある学園で、生徒会では「特殊能力を使い、他の能力者たちが起こす問題や事件を解決する」という活動を行っている。

charlotte_i

単語記事: Charlotte(アニメ)


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)12:47:04 No.124990671

かなり良さそうなシーズン。

1430884024537


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)12:49:26 No.124990746

視聴する作品

「ミス・モノクローム」
「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「干物妹!うまるちゃん」
「六花の勇者」(多分)
「オーバーロード」
「監獄学園」(多分)

「鬼灯の冷徹」
「無邪気の楽園」

これと比べて今期見たのは「旦那が何を言っているかわからない件」しかない。

本作は柳内たくみが公開していたWeb小説が原作で、書籍版のシリーズ累計発行部数が170万部を突破する人気作。銀座に出現した門(ゲート)から湧き出たモンスターや異世界の軍勢を相手に戦い、さらには異世界へと乗り込む、耀司ら自衛隊員たちの活躍を描く。

tumblr_nljotqC3vk1s5xxhyo1_1280

TVアニメ「GATE(ゲート) 自衛隊、彼の地にて、斯く戦えり」7月放送決定!メインスタッフ&キャストを発表!!


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)13:23:09 No.124991832

これは絶対に見ようって作品がない。

でも普段通り全作品見てみて、嬉しい驚きを味わうって感じで。


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)14:37:14 No.124994033

楽しみにしてる作品
「てーきゅう5期」
「がっこうぐらし!」
「GANGSTA」
「ガッチャマン クラウズ インサイト」
「監獄学園」
「戦姫絶唱シンフォギアGX」
「デュラララ ×2 転」

多分良い作品になる
「Charlotte」
「オーバーロード」
「六花の勇者」
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」
「それが声優!」

1期を見ないといけないけど多分良い作品
「のんのんびより」
「WORKING!!!」

マンガ読んだわけじゃないけど作画が滅茶苦茶にされてる
「実は私は」

今期の癌
「ドラゴンボール超」

普通:それ以外。

丈槍由紀・恵飛須沢胡桃・若挟悠里が所属する学園生活部は、学校全体を借りて寝泊りする部活動である。顧問の佐倉慈に温かく見守られながらほのぼのとした日常を過ごしているが、学校の外ではゾンビたちによる地獄絵図が広がっていた。

og_img

がっこうぐらし!


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)17:50:31 No.124998472

「プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」

「プリズマイリヤ ツヴァイ 」以来最高のシーズン

私立穂群原学園小等部に通うイリヤは、魔法のステッキ「マジカルルビー」の巧妙な話術に騙されて魔法少女になってしまった。

もう一人の魔法少女・美遊とともに、ステッキの元マスターである凛とルヴィアに言われるがまま“クラスカード”の回収に奮闘することに。どうにか7枚のクラスカードを回収した2人。誰にも心を開かなかった美遊だったが、自分を「友達」と呼んでくれたイリヤとの間に絆が生まれていた。

illya_2weiherz_radiobanner_2nd

イントロダクション | 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」公式サイト


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)20:02:19 No.125000566

「ゴッドイーター」。理由はキャラや設定は好きだったけどゲームをプレイしようとは思わなかったから。PVはなかなかだった。

「ガッチャマン クラウズ インサイト」
「Charlotte」(多分)
「WORKING!!!」
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」

2015年夏、東京都立川市で起こった通称「立川事件」。
あれから1年――
ベルク・カッツェが爾乃美家累のNOTEを抜くことで授けられた力であり、人間の精神が実体化した存在であるクラウズは、 あの日以来誰でも使うことができるものとして広く普及していた。
それを容認、推進するのは日本の総理大臣である菅山誠太郎である。

しかし、クラウズをよく思わない人々は菅山の政策に不安と不満を持って過ごしていた。
そんなある日、菅山を乗せた総理大臣機が謎の集団によって襲撃される。
翼を持つ戦士たちの次なる戦いが、新たに動き出す。

dacdaa8a

ストーリー|ガッチャマン クラウズ インサイト|日本テレビ


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)20:47:09 No.125001397

アイドル戦争の次の舞台。

「VENUS PROJECT -CLIMAX-」
「ミリオンドール」
「アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン」
「Wake Up, Girls!映画 2.1」
「アイカツ!」
「プリパラ」

1430912829498

 Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)20:48:45 No.125001429

 ↑「VENUS PROJECT -CLIMAX-」と「ミリオンドール」はどっちも大した作品じゃないじゃん。

 去年の夏の記憶に残らないアニメとか覚えてるのか?

今より少し未来の日本。情報端末や映像技術が高度に発達している世界。 人々は新たなエンターテイメントに熱狂していた。 ”FORMULA VENUS(フォーミュラ・ヴィーナス)” 通称”F-V”と呼ばれるこのエンターテイメントは、選ばれしトップアイドルが己の力と技と、 培ってきたすべての経験を生かしパフォーマンスを競い合うライブバトルである。

この物語は『VENUS PROJECT」への切符を手にした少女たちが アイドルの最高峰を目指し、激しい戦いに身を投じ、熱き血潮をたぎらせ、 努力し、友との友情の中、勝利を目指す姿をドラマ化したものである。

TVアニメ「VENUS PROJECT -CLIMAX-」公式サイト


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)21:09:10 No.125001857

安全牌なシーズンだな。続編続編続編。

「ドラゴンボール超」はチェックする。だって興味持ってない奴とかいるか?


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)21:16:04 No.125002020

絶対視聴する作品

「WORKING!!!」
「デュラララ ×2 転」
「ガッチャマン クラウズ インサイト」
「モンスター娘のいる日常」
「干物妹!うまるちゃん」
「のんのんびより」
「おくさまが生徒会長!」
「実は私は」
「監獄学園」

政府によって秘匿されていた亜人種の存在が公表され、それと共に制定された「他種族間交流法」に基づいて、他種族との交流が始まった現代日本。ごく普通の青年である来留主公人は、手違いから偶然にラミアの少女をホームステイさせることになった。

それをきっかけに彼の家には次々と他種族の少女達がやってきて、生態や文化などの違いに悪戦苦闘しつつも、ほんのりエッチなドタバタ同居生活を繰り広げることになる。

CAIZJJxUkAAfrFf

モンスター娘のいる日常


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)22:23:43 No.125003741

完全にダメ。興味ある物を作る才能持った監督がいない。

オリジナルアニメを作ろうという志がない。

くだらない漫画や更に酷いライトノベルをアニメ化するだけ。

スレ主の貼った画像を見てどうやったら「おお、これは豊作」だなんて思えるんだよ?


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)22:58:02 No.125004929

「ゴッドイーター」
「監獄学園」
「がっこうぐらし!」
「うしおととら」
「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」
「WORKING!!!」
「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「六花の勇者」(これが駄作にされなければいいんだけど)
「オーバーロード」

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモン ガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCた ち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。

現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!
世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!

キャプチャ

STORY|TVアニメ「オーバーロード」オフィシャルサイト


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)23:00:07 No.125005014

良さそうな作品が何一つない。

現在の春シーズン以下はないだろうって思ってたけど夏はゴミじゃん。

お前ら趣味悪すぎ。


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)23:24:46 No.125005894

全作品視聴して三話の法則で決めない奴らにはイライラする。


Comment by Anonymous 05/06/15(Wed)23:44:56 No.125006707

「ボルト」

ん?

1430923496158


Comment by Anonymous 05/07/15(Thu)02:40:50 No.125013156

「実は私は」を視聴しない連中にこれを

1430934050541

すぐに顔に出てしまうので、ウソや隠し事が大の苦手な高校生・黒峰朝陽は、その短所から友人達に「穴のあいたザル」、略して「アナザル」と呼ばれている。

そんな彼が、全くの偶然からクラスの気になる女の子、白神葉子の「実は…」な秘密を知り、守り抜かなければならなくなる。そして、それをきっかけにして彼らの周りに「実は…」な人物が続々と登場し、各々の人のよさ(約1名除く)やらアホの子っぷりによって朝陽の恋の行方は迷走に次ぐ迷走の様相を見せるのであった…。

550c0768766ac

単語記事: 実は私は



<以下は別のスレッドからです>

Comment by tehapoc

2015年夏アニメチャート

com-Summer-2015-Anime-Chart-v2


reddit.com/r/anime/comments/375ddh/summer_2015_anime_chart_v2_5242015_neregate/



Comment by javitogomezzzz 327 ポイント

この顔について何か一件くらい書き込みがあるんじゃないかと期待してた。

tqGBNDS

 Comment by thunder_cougar 395 ポイント

 ↑多分自分が歳を取ったってことなんだろうけど「26歳が一人で飲む」ってのを見て急に面白そうに見えてきた。

 なんか他の高校生が怪物と戦う作品よりも自分に合ってるなって。

  Comment by Oldchap226 20 ポイント

  ↑同じく。あらすじ読んで「これ良い作品になりそう」って思った。

 Comment by misterskippy 62 ポイント

 ↑ガッシュベルかな?

 2136605-zatch_bell1_ngc_13_g

 Comment by 0l01o1ol0 3 ポイント

 ↑マンガ読んだばっかりだけど全体的に彼女そんな顔だよ。リアクション顔じゃなくて。

 他のキャラは大体普通の見た目。

「ワカコ酒」は月刊コミックゼノン(徳間書店)にて連載されている、飲兵衛の女性ワカコが居酒屋でひとり酒を楽しむ姿を描いたグルメ作品。

TVアニメは7月5日よりTOKYO MX、サンテレビにて、22時27分から22時半にかけて全12話が放送される。

1129319_650

TVアニメ「ワカコ酒」沢城みゆきがワカコ役に、7月より放送開始


Comment by Albolynx 23 ポイント

この「実は私は」の真ん中にいる男性って誰?
gTCglcG

だってこいつが「朝陽」なはずないだろ。
279985

脊髄反射でアニメの作画を叩く風潮にのっかかるのは嫌いだけどこれはないわ。

あと「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」も。お願いしますから酷いものにならないでほしい。お願いします。お願いします。お願いします。既にマンガ版がギリギリのラインをギリギリの頻度で行ったり来たりしてるんだから。

それと同じことが「オーバーロード」についても言える。可能な限り殺伐とした感じでお願いします。

遂に「モンスター娘のいる日常」が!楽しみ!ラクネラこそ至高。

オカヤドのモン娘漫画「モンスター娘のいる日常」に登場するアラクネ娘。
主人公来留主公人の家にホームスティする事になった六人目のモンスター娘。

来留主家の同居人の中でもケンタウロス娘のセントレアよりも精神年齢が上な大人な精神性を持ち、見た目も行動も大人な事から公人含めて皆からは「ラク姉さん」と呼ばれている。ちなみに公人の事は「ハニー」と呼ぶ。

コーヒー等に入っているカフェインで酔う。摂取量によっては泥酔する。泥酔すると普段の大人な態度から一遍して公人に甘えてくる。

ラクネラ・アラクネラ


Comment by ForgotPasswordNewAcc 22 ポイント

こういうシーズン物のアニメはガチの初心者なんだけど、視聴した方が良いアニメとか良作のアニメとか見分ける方法ってあるの? :)

 Comment by Kruzy 57 ポイント

 ↑シーズン開始から三週間くらい経過したら色んな議論スレッドが立つからそれはチェックする価値あるよ。

 Comment by Milfshaked 1 ポイント

 ↑あらすじを読んで面白そうなものを試しに視聴すると良い。僕はそうやってる。


Comment by Nitroflame 15 ポイント

この三人は「アンジュ」「ヒルダ」「タスク」の若い感じに似てる。

 Comment by zilantcoil 2 ポイント

 ↑誰それ?

  Comment by sputter 6 ポイント

  ↑「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」

本作は、サンライズとキングレコードのアニメ制作2部門(スターチャイルド、第三クリエイティブ本部)がタッグを組んだオリジナルアニメ。

高度に発達した情報技術「マナ」を持つ世界を舞台に、変形人型兵器「パラメイル」を駆るアンジュと、次元を超えて侵攻してくる巨大攻性生物ドラゴンの戦いを描く。

201408052349228892

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」に林原めぐみと山寺宏一が出演!


Comment by RatherLargeTortoise 179 ポイント

「ビキニ・ウォリアーズ」って

hesVd5t

 Comment by Akiyabus 143 ポイント

 ↑少なくともそいつらはどういう作品なのかははっきり伝えてるじゃん。

 例の電車の作品とは違って

  Comment by RatherLargeTortoise 109 ポイント

  ↑ああ、「複線ドリフト」すらなかった「電車」のことね。

  キャプチャ

  キャプチャ
  https://www.youtube.com/watch?v=uaqZoph265U

※海外掲示板では「複線ドリフト」は何かすごい物を見た時の定番フレーズのような扱いになっています。
7月放送開始予定のTVアニメ『ビキニ・ウォリアーズ』は、ホビージャパンの持つセクシーキャラクター路線のノウハウを集約してお送りする多メディア展開作品。水着のようなコスチュームをまとった、RPG的なファンタジー世界の職業( ジョブ) の女性キャラクターたちが次々と登場する作品となっています。

bikini-warriors

ホビージャパンの持つセクシーキャラクターのノウハウを集約したTVアニメ『ビキニ・ウォリアーズ』が放送決定! ビキニ姿の公式コスプレイヤーも!?


電車でDで藤原拓海が繰り出した技。
列車がカーブに指し当たる際に使う技。
複線をまたぐことによってカーブを速度を落とさず高速で通過する。
派生系に立ち上がり重視の後輪複線ドリフト、カーブでイン側のフロント荷重をなくし、片輪を脱線させることで外側の車輪に荷重をかけることで複線をまたがずにドリフトする片輪ドリフトが存在する。
派生系の二つは技の難易度が高いとされる。

複線ドリフト


Comment by higi1024 109 ポイント

こんな人他にはいないだろうけど「ミス・モノクローム2」のことは楽しみにしてる。(一期のようなEDを是非)

あとこのシーズンは「WORKING!!!」だな。ビックリマークが三つだぞ。良い作品になるはず。

※関連動画
キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=sF4Cj1N_FNY

 Comment by Cannonball7171 15 ポイント

 ↑「WORKING!!!」のキャッチーなOPを楽しみにしてる。

  Comment by High_Stream 12 ポイント

  ↑Someone-wan-wan!

  ※関連動画
  キャプチャ
  https://www.youtube.com/watch?v=TT6UHHFvCX0

   Comment by skyjlv 4 ポイント

   ↑このイントロ頭に染みついて離れない。

WORKING!!とは、高津カリノによる4コマ漫画作品。及びそれを原作としたアニメ作品。
 
小鳥遊宗太が、ひょんなことでバイトすることになったこのお店は、個性的過ぎる店員ばかり働くファミレスだった。そんな小鳥遊と店員達が元気に危険に!?活躍!?するファミレスバイトコメディ。

working7_compressed

WORKING!!


Comment by cornette 29 ポイント

「ドラゴンボール超」と「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」

最近は面倒くさくて新作を視聴しようとは思わない。


Comment by OutZoned 10 ポイント

「がっこうぐらし!」が原作を忠実に再現したら周りの人間に布教して回る。


Comment by Bushido_Plan 4 ポイント

「オーバーロード」がどうなるのか興味ある。

三巻までの内容がアニメ化されると良いんだけど。

絶対服従を誓った守護者・シャルティアがまさかの反逆。アインズが冒険者として、エ・ランテルに潜入する裏で、守護者たちに一体、何が起きていたのか?

最強守護者相手に、死霊系統魔法が一切無効化されるアインズの戦略は!?決戦の火蓋が、いま切って落とされる…。瞬きも許されない死闘を刮目せよ。



Comment by Cyph0n 3 ポイント

目についた作品

1:ゴッドイーター
2:GANGSTA
3:乱歩奇譚 Game of Laplace

キャプチャ

イントロダクション | アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」公式サイト


Comment by makisodamnkawaii 2 ポイント

萌えハーレムえっちでオタク狙いのアニメが多すぎる

アニメが死んでいってるってのが分かった。


Comment by GodlikeDraven 2 ポイント

この中では「オーバーロード」が頭一つ抜けてる。

「おくさまが生徒会長!」「青春×機関銃」「Charlotte」「アクエリオンロゴス」「ゴッドイーター」は結構良い作品になりそう。

せめてこの中の一作品くらい良い作品になってくれないと不作になりそう。

新設校・星風高等学校の最初の生徒会長に当選したのは優等生の美少女・若菜羽衣だった。副会長の和泉隼人は自由すぎる彼女の言動を苦々しく思っていたが、ある日羽衣は隼人の家にやってきて、彼の嫁になると言い出す。実は彼女は親同士が結婚を約束していたのだった。

a8b3aa8d

おくさまが生徒会長!


ある出来事から、半ば無理やりサバイバルゲームを始めることとなった女子高生・立花蛍。

ホストとエロマンガ家という個性たっぷりな仲間に囲まれ、仕方なくプレイしつつも、いつの間にかサバゲーの魅力にハマっていき、とうとう大きな大会を目指すことになる。

xA-1wpOB

青春×機関銃


Comment by Jetmann114 1 ポイント

「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」は凄く楽しみにしてる。

軍隊がテーマで女の子や中世の騎士が出てくるの?

俺が好きな三つの要素が一つになってる。


Comment by _masterBrain_ 1 ポイント

どうか「監獄学園」が酷い出来になりませんように・・・

かつては由緒正しき全寮制女子高校であった東京郊外の学校・私立八光(はちみつ)高校。
しかし理事長の新方針によって共学高校へと移り変わり、新たに男子生徒が入学してきたが・・・・その人数、女生徒1000人に対してたったの5人!!
果たしてココはこの世の楽園かはたまた地獄の監獄か・・・・・。
いまここに、男の下心と自由への渇望渦巻くスクール・ウォーズが始まろうとしていた!!

key_visual

監獄学園


Comment by Webemperor 1 ポイント

「GANGSTA」と「ゴッドイーター」は凄く楽しみ。

他はあんまりパッとしない。


Comment by Hans109 1 ポイント

この中で唯一興味あるのは「オーバーロード」だけ。

他は普通。一応視聴してはみる。


Comment by Atronox 30 ポイント

ふーむ。チェックするのは少なくとも16作品ある。

「のんのんびより」が楽しみ。

 Comment by Redire777 28 ポイント

 ↑楽しみ

 tumblr_mwhq0vOg9q1qzespeo1_500

  Comment by sciencewarrior 15 ポイント

  ↑[にゃんぱす 強化]

  ※海外掲示板では頻繁に[○○ 強化]と書き込まれます。

にゃんぱすーとは、あっとによる日常コメディ漫画「のんのんびより」に登場する挨拶である。 

「のんのんびより」の登場人物である小学1年生の宮内れんげが使用する。

原作漫画・アニメともに作品冒頭に忽然と登場し、その独特な語感は読者・視聴者に強烈なインパクトを与えるが、作品内でこの言葉が使われることはそれほど多くない。

単語記事: にゃんぱすー


Comment by MrInsanity25 98 ポイント

「だんちがい:5人の兄弟姉妹の物語」
ほほー面白そうだな

「・・・四人姉妹で男の兄弟が一人」
くそったれが

「GANGSTA」
よっしゃ

「終わりのセラフ:終わらないセラフ」
は?

 Comment by Sgt_Sarcastic 3 ポイント

 ↑その「終わり」は必ずしも「終わりのセラフ」の「終わり」のことを言ってるんじゃないよ。

 タイトルはパッと見矛盾してるように見えるけど、ちゃんと辻褄が合ってる。

 だってそれは「終わりのセラフ」であって「セラフの終わり」じゃないんだからさ。

  Comment by MrInsanity25 1 ポイント

  ↑なるほどねー。やっとはっきりしたわ。ありがとう。

マンションでも一戸建でもアパートでもない、昭和の香りがする団地に住まう4女1男の仲野きょうだいによるホームコメディー。夢野団地の3LDKに両親を含めた7人家族で住まう仲野一家の日常が、きょうだいの生活中心に描かれる。

1426174401-abf38f468b00f48288d23dce8b83d37d

だんちがい


Comment by woah_take_it_ez_man 181 ポイント

なんか萌えアニメが氾濫してる気がするんだが

 Comment by Wheat_Grinder 164 ポイント

 ↑今まで通りじゃねーか

 Comment by Lueron_ 40 ポイント

 ↑新しいハーレム物のライトノベルアニメ化より萌えアニメの方がまだマシ。

  Comment by sportsboy85 110 ポイント

  ↑どっちも無しでお願いします。

  Comment by oxYnub 17 ポイント

  ↑「血界戦線」みたいなアニメの方が好き。

 Comment by mythriz 33 ポイント

 ↑ああ、この中じゃドラゴンボールが浮いてるんじゃないかってレベルで目立ってる。

 この雰囲気に合わせるようにフリーザを萌え化しなかったってことに驚きだ。

 「帰って来たぞカカロット!べ、別にあんたが好きだからとかそんなんじゃないんだからね、バ、バカ!」

関連記事
外国人「『ツンデレなサメ』感が溢れる画像を貼っていく」海外のまとめ
異界(ビヨンド)と人界とが一晩で交差し変わり果て、異界ならではの超常日常・超常犯罪が飛び交う、””地球上で最も剣呑な緊張地帯””となった街、元 ニューヨーク「ヘルサレムズ・ロット」。深い霧と超常現象により隔離されたとは言え、一歩間違えば人界は不可逆の混沌に飲み込まれてしまう。

クラウス率いる「秘密結社ライブラ」は、この街のいつ破れるとも知れぬ均衡を守るために様々な事件(あるいは異界ならではの日常)へと挑んでいく。

i2149-500x281

血界戦線



<以下は別のスレッドからです>

Comment by Summer 2015 Anonymous 06/03/15(Wed)07:12:38 No.126189836

「アニメ板」の人は何を選ぶの?
https://www.livechart.me/summer-2015/tv

1433283158151


boards.4chan.org/a/thread/126189836/summer-2015



Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)07:17:51 No.126190022

唯一知ってるのは「干物妹!うまるちゃん」だけ。

東京都八王子市近郊を舞台に、外では才色兼備で完璧だが家ではグータラに過ごす女子高生:うまると、その兄:タイヘイの普遍的な日常を綴ったギャグ漫画である。有名作品やサブカルなどのパロディが小ネタとして随所に散りばめられているのも特徴。

visual

干物妹!うまるちゃん


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)07:19:47 No.126190089

「ルパン」

以上

 Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)07:20:35 No.126190122

 ↑それ秋だよ馬鹿。

  Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)07:21:02 No.126190138

  ↑マジかよ。じゃあ積みシーズンだわ。


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)07:19:50 No.126190095

「ミリオンドール」
「ゴッドイーター」
「それが声優!」
「わかば*ガール」
「のんのんびより」
「Charlotte」

引きこもりのアイドルおたく女子・すう子と現場至上主義のアイドルおたく男子・リュウサンを中心に、この2人や彼らがそれぞれが推す女性人気アイドル候補の水面下でのバトルを交え、アイドルおたくの実情を描く群像劇。

53776

ミリオンドール


同人サークル「はじめまして。」による4コマ漫画同人誌。声優業界の「あるあるネタ」を扱っている。

あさのますみ(浅野真澄)原作、畑健二郎作画による4コマ漫画作品。
この作品の発行元である『はじめまして。』は、この両者によって結成された同人サークル。

いわゆる声優業界の『あるあるネタ』を扱った作品。
原作者が原作者であるため、ある意味で様々な裏事情を扱っている部分も多い作品。

d5049a46

それが声優!


女子高を舞台に、少しズレたお嬢様 小橋若葉 とその友達の日常を描いた4コマ。

2010年に『乙女通信』(創作工房)というアンソロジーにて連載されていたが、休刊となったため未完状態であった。

その後2013年、晴れて芳文社からコミックスが出版された。『乙女通信』連載分(第1話~第3話)に加え、作者サイト掲載分(第4話)、描き下ろしを収録。

3bb6c5cd

単語記事: わかばガール


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)07:37:32 No.126190652

チェックする予定の作品は全部で28作品ある。

そのうち途中で切りそうなのはたった8作品で他の作品はおそらく視聴する。

これは大変なシーズンになりそうだ。

1433284652177

 Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)07:39:25 No.126190716

 ↑1日四話とかどうやって生き延びるつもりなんだい?(皮肉)


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)08:04:46 No.126191557

「Classroom☆Crisis」と続編いくつか。

それでも大半の作品は試しに見てみる。それで三話以降その大半を切る。

1433286286211

かんざきひろが描く「魅力的なキャラクターたち」が、長崎健司の演出する 「近未来の世界」を舞台に繰り広げる、丸戸史明が紡ぐ「学園×勤労ラブコメディ」!

この物語は、高校生サラリーマンの悲哀を描く青春グラフィティである!

share

Classroom☆Crisis


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)08:07:27 No.126191654

このシーズンは不作。

1433286447472


Comment by Tsukuyomi 06/03/15(Wed)08:31:10 No.126192392

2008年冬:4作品しか見てない。
この夏はたった5作品?

「プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」
「アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン」
「ゴッドイーター」(これはアニメ・オブ・ザ・シーズンだね)
「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」
「六花の勇者」

多分視聴する
「ミス・モノクローム」(各話3分じゃなければいいのに)

切る
「ビキニ・ウォリアーズ」(各話5分?は?)

一度は世界を征しながらも、いまでは衰退しつつある
軍事国家・ドナティア帝国。
もう一方は、かつては遅れをとったが、いまや旭日の極みにある黄爛国。
その中間地点には、世界の覇権をめぐって相争う大国の間で
翻弄され続けてきた島国――ニル・カムイが存在した。

物語の舞台となる島国。
世界に七柱しか存在しない竜の一柱、〈赤の竜〉によって守護されており、〈煌統種〉という一族が統治してきた。

他国に比べ異常なまでに極端な気候や魔物の数の多さなど特異な点が目立ち、死者が蘇る<還り人>という奇怪な現象の伝説も残っている。
島が位置するのは、世界を二分するドナティアと黄爛の中間点

覇権を争って睨み合う大国の狭間で、島は大きな異変に見舞われる……。

550beaa6e23f6

TVアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』公式サイト


Comment by Tsukuyomi 06/03/15(Wed)08:32:47 No.126192436

ん?6作品だ。「Charlotte」のことを忘れてた・・・


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)08:36:36 No.126192550

忙しいシーズンになりそう。

1433288196010

 Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)08:41:32 No.126192685

 ↑何で「X」が黄色なんだよ。

  Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)08:43:15 No.126192749

  ↑緑:全話視聴する
   黄色:一話を視聴して良い作品なら他のエピソードも多分見る。

   Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)08:44:08 No.126192785

   ↑じゃあ普通にチェックマークにしろよ。イライラするんだよそういうの。

   Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)08:45:21 No.126192824

   ↑「実は私は」はデザインが酷い。マンガ読んでみろ。

   1433288721109


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)08:45:28 No.126192828

視聴
「干物妹!うまるちゃん」
「城下町のダンデライオン」
「のんのんびより」

視聴してみる
「赤髪の白雪姫」
「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」
「Classroom☆Crisis」
「GANGSTA」
「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「ゴッドイーター」
「監獄学園」
「モンスター娘のいる日常」
「オーバーロード」
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」
「うしおととら」
「ワカコ酒」

楽しみにしてる作品が3つ以上あるとか実に良いシーズン。

ごく普通に街中で生活する櫻田家。だが父親は国を統べる王様で、子供達は全員特殊能力を持つ王家の一族だった。そんな一家の三男六女の兄弟姉妹である茜・葵・修・奏・遥・岬・光・輝・栞の中から、次期国王が国民投票によって選ばれることになった。

判断材料として、町中に設置された200以上のカメラによって監視されTV放送される中、一生懸命カメラを避けたり、選挙にやる気だったり、協力しあったりと思い思いの行動を取る兄弟姉妹たち。仲良しな家族ながら、選挙で勝ち残るのは一体誰になるのか。

このような11人家族が繰り広げるドタバタファミリーコメディ。

cdb9a04228e895728a325fdefe2d69ad

城下町のダンデライオン


卑猥なものを問答無用で禁止し、取り締まる法律が制定されて十数年がたった日本の「清麗指定都市」時岡学園を舞台に、
下ネタの流布を画策するテロリスト「SOX」のメンバーになってしまった主人公・奥間狸吉と、狸吉をSOXに引き込んだ先輩・華城綾女の戦いを描く。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)08:46:38 No.126192860

「干物妹!うまるちゃん」は面白くないんだが・・・

何でみんな視聴すんの?


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)09:00:29 No.126193346

「魔法少女リリカルなのはViVid」は2クールだと思ってたんだけど。

 Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)09:01:41 No.126193389

 ↑それ分割2クール

  Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)09:05:38 No.126193530

  ↑「デュラララ」みたいな感じ?

JS事件から4年後、ヴィヴィオはミッドの自宅でなのはと二人暮らしの親子関係を続けていた。
St.ヒルデ魔法学院に通い、リオやコロナといった親友達と重ねていく平和な日々。
そんなヴィヴィオに、4年生になったお祝いとしてなのはから専用のデバイス『セイクリッド・ハート』が贈られる。

時を同じくして、ミッドチルダで格闘系の実力者に街頭試合を挑む謎の人物、自称『覇王イングヴァルト』が出現。
それは古代ベルカの『聖王』と『覇王』の、時を越えた邂逅の始まりでもあった――。

key

単語記事: 魔法少女リリカルなのはViVid


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)09:43:09 No.126194782

え、「ワンパンチマン」はいつなの?

 Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)09:57:56 No.126195230

 ↑2015年の秋

  Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)10:00:05 No.126195288

  ↑マジかよ。また待ってないと。


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)10:18:20 No.126195853

「ゴッドイーター」
「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」
「監獄学園」
「がっこうぐらし!」
「モンスター娘のいる日常」
「WORKING!!!」
「六花の勇者」
「オーバーロード」
「のんのんびより」
「GANGSTA」
「うしおととら」
「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

闇の底から魔神が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。地上最強を自称する少年アドレットは、その六人、六花の勇者に選 ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いへ向かう。だが、約束の地に集った勇者は、なぜか七人いた。

その直後、霧幻結界が作動し、七人全員が森に閉じ込められ てしまう。七人のうち誰かひとりが敵であることに気づいた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。そして、その嫌疑がまっさきにかかったのはアドレットだった―。

Oricon_2053325_1

六花の勇者


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)11:23:20 No.126197895

楽しみにしてる作品
「戦姫絶唱シンフォギアGX」
「がっこうぐらし!」

面白そうな作品
「城下町のダンデライオン」
「Classroom☆Crisis」
「Charlotte」

アクエリオン
「アクエリオンロゴス」

他の作品や沢山の続編まで挙げる気にはならない。全部で20作品以上かな。

春よりずっと多いわ。

近未来を舞台にしていた『創聖』、その1万2千年後を舞台にしていた『EVOL』に対し、本作は現代が舞台になっているが、現段階では過去2作と本作がストーリー的につながっているかについては未発表。

本作ではタイトルにもある「ロゴス」、すなわち「文字」と文字を唱える「声」が重要視されている。人類の住む世界と「文字」の世界「ロゴスワールド」がある日を境に遭遇して危機に陥る時、伝説の巨大ロボット「アクエリオン」が目覚め、主人公たちが世界を救う行動を開始する。

1431270031_1_1_7b493d7cf3ffe6a6c2a967833f505bc3

アクエリオンロゴス


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)11:45:08 No.126198718

「ビキニ・ウォリアーズ」ってたった5分のエピソードなの?

何でこんなことするんだよ?

5分間のために10080分待ってそのうちの半分がエンドロールとかそういうものっていう。

 Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)11:47:38 No.126198808

 ↑タイトル自体が凄く馬鹿馬鹿しいんだけど。誰がビキニで戦争するよ?

 Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)12:51:47 No.126201043

 ↑特にこういうあからさまなファンサービスなのに。

 エンドロールをスキップしなかったとしてもピーーするには時間が足りない。


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)12:12:23 No.126199770

出来れば良い作品を全部週末に固まらせないでほしい。

一週間を通して良い作品が1つか2つでそれから急に土曜日と日曜日に良い作品がボコボコ放送されるってのはうんざりする。


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)13:01:13 No.126201282

「六花の勇者」
「オーバーロード」
「がっこうぐらし!」
「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「Charlotte」(多分)

「六花の勇者」と「オーバーロード」のことは滅茶苦茶期待してる :D


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)13:08:52 No.126201502

唯一気になってるのが「WORKING!!!」と「のんのんびより」だけ。

多分「監獄学園」や「GANGSTA」とかいった作品も視聴するだろうけどこの二本以外は今期に比べると不作。

 Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)13:09:33 No.126201517

 ↑不作(dry season)?じゃあどんなんだったら豊作(wet season)なんだよ?

  Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)13:10:43 No.126201549

  ↑そりゃメインキャラで、かなり「squirts」する女の子がいる作品だろう。

   Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)13:16:42 No.126201693

   ↑何それ俺からしたらアニメ・オブ・ザ・イヤーだわ。

   Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)13:17:43 No.126201721

   ↑「ファイト一発! 充電ちゃん!!」のことを言ってるのかな?

現実世界とは異なる「平行世界(ライフ・コア)」に存在する会社・ネオジム綜合充電社に勤める、ドジOLのぷらぐ・クライオスタットが、同期のアレスタや人間世界(パラレル)の近江閃登らの協力者を得て、生命深度の著しく低い人々に「充電」作業を行い、魂の回復を促しながら、自らに隠された意味と六角関係に立ち向かう物語。

AVBA-29525

ファイト一発! 充電ちゃん!!


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)13:27:11 No.126201996

楽しみにしてる作品
「デュラララ ×2 転」
「戦姫絶唱シンフォギアGX」
「ガッチャマン クラウズ インサイト」
「のんのんびより」
「てーきゅう」

良い作品になりそうなもの
「GANGSTA」
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」
「がっこうぐらし!」
「オーバーロード」
「Charlotte」
「乱歩奇譚 Game of Laplace」
「それが声優!」

どっかでマンガの方を読んでおこう
「監獄学園」
「実は私は」

シーズンの癌
「ドラゴンボール超」


Comment by Anonymous 06/03/15(Wed)14:28:26 No.126203815

OVAなら「第三飛行少女隊」を楽しみにしてる(一か月遅れてるから夏のOVAに入るでしょ)

1433309306889

『第三飛行少女隊』とは、アニメ『SHIROBAKO』に登場する架空の作品である。キャラクター原案 : 野上武志。


――ある日、巨大な塔が地上に建てられた。

主人公の春夏秋冬ありあを中心とする5人の少女の戦闘機での戦いを描いていくSF作品である。

単語記事: 第三飛行少女隊




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. ( ゚∀゚)o彡゚ちっぱい!!ちっぱい!!   2015年06月26日 12:07  ID:v7gdDC0B0 このコメントへ返信
    また伊波さんの絶壁が見られるのが楽しみで仕方ない
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:07  ID:rgpvMA460 このコメントへ返信
    >ビキニウォリアーズ
    科学のハッテンのために視聴するか!!
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:10  ID:xO5fKMRS0 このコメントへ返信
    オコジョってワンワン鳴くんだね
    4. 野国由紀   2015年06月26日 12:13  ID:4F7U.Orq0 このコメントへ返信
    個人的には、「赤髪の白雪姫」と「うまるちゃん」が楽しみです。ただブルーレイディスクを購入するかどうかは内容を見て考えたいですね。
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:13  ID:340xUPAt0 このコメントへ返信
    ワンワン・・・?
    聞こえんな~


    あ、うしとら期待しています。この勢いでGS美神のリメイクもお願いします。
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:14  ID:V.6.UL.b0 このコメントへ返信
    ◯◯は××!
    「奥様」「(生徒)会長」「女子高生」「魔法少女」「メイド」
    どれを当てはめてもアニメにできそうだな
    7. んん   2015年06月26日 12:14  ID:uEiIgCMOO このコメントへ返信
    ファ、ファフナーはまだか!?ファフナーはぁ!!(ゼーゼーヒューヒューヌギヌギゲヘゴホ
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:18  ID:J.F.6kqh0 このコメントへ返信
    ビキニウォリアーズ・・・フム。
    あぁ、興味があるといっても科学の為(for science)だからね?
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:19  ID:y9MZAK250 このコメントへ返信
    モン娘楽しみ、本当に楽しみ
    10. a   2015年06月26日 12:20  ID:rnBsdB.n0 このコメントへ返信
    今、海外でアニメの扱いってどうなってるの?
    もうcool!とか言ってられない状況じゃないかと思うんだけど。
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:26  ID:J4Mcu.SV0 このコメントへ返信
    またビキニアーマーの守備力について語り合う必要があるのか。
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:28  ID:..F8qocO0 このコメントへ返信
    ワカコ酒がどうなるかだなあ
    ドラマ版で大クラッシュしたし
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:37  ID:fkHBnjRp0 このコメントへ返信
    ちっちゃくないよ!
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:38  ID:yRHyw5q30 このコメントへ返信
    なんで阿澄佳奈にアニソン歌わすと
    こんなに中毒患者が続出するんだろう


    その割に小梅伍が・・・
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:39  ID:gpxX9MwZ0 このコメントへ返信
    日本のオタクより海外のオタクのほうが信用できる
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:40  ID:dj4cZU4Y0 このコメントへ返信
    オバロは原作好きなんだけど
    アニメ絵がショボすぎて
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:41  ID:V.6.UL.b0 このコメントへ返信
    ※10
    日本ですら
    名作劇場やジブリ
    ドラえもんやサザエさん
    ポケモンやコナンやセーラームーン
    ガンダムや攻殻やエヴァ
    オタク系深夜アニメ
    で扱い違うし別によくね
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:43  ID:eVLI.LD.0 このコメントへ返信
    ※3
    ・・・オコジョの身体的特徴がなかったりするのはふれてはいけないことだ。
    It's OK ?
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:51  ID:JHm1.8.T0 このコメントへ返信
    「実は私は」は原作はかなり面白いよ。
    アニメは不安しかないけど。絵柄変わりすぎて誰これ?状態。
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 12:53  ID:AL.2wpB70 このコメントへ返信
    複線ドリフトの方が日本では一般的
    21. 名無し   2015年06月26日 13:07  ID:zHVWf5Mw0 このコメントへ返信
    ※10
    一部には完全に定着してるな
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 13:11  ID:iANPUID20 このコメントへ返信
    見たいものが一つもないな
    でもアニメソングだけは一通りチェックしてるわ
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 13:12  ID:.pN7WouX0 このコメントへ返信
    日本人がきちんと金を出す日本人の客に向けて商品を作っている。
    偉そうに最近の作品を批判している外人たちの内、DVDやブルーレイを購入している者がどれだけいるのか。
    高尚な趣味をお持ちで、萌えがゴミだとしか思えないのだったら、さっさと日本のアニメなんか卒業して、500円で売っている昔の洋画のDVDでも見ていればいい。
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 13:14  ID:C6MJHY5w0 このコメントへ返信
    ※7
    いいからお前はファスナー上げろ
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 13:16  ID:7xbxYlFF0 このコメントへ返信
    どっかの企業が4chに出入りするようになってから海外勢のコメントも一気に胡散臭くなった
    マジでこの国ステマに関する企業間ルール作るか法案作れ
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 13:18  ID:7xbxYlFF0 このコメントへ返信
    ※11
    ケモナーとビキニアーマー愛好家は海外の方が本場だぞ
    独自でwiki作ったり気合の入り方が違う
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 13:26  ID:5Jo334ka0 このコメントへ返信
    今回は私的に「にゃんぱすー」に尽きる

    シャーロット、麻枝には惹かれるけどPAは好きじゃないから難しい
    28. 名無し   2015年06月26日 13:28  ID:9KnrgXuG0 このコメントへ返信
    でも始まる前にこうやって批判して評論家気どってるがなんだかんだしっかり見て日本人以上に詳しかったりすんだよな外人は
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 13:28  ID:5Jo334ka0 このコメントへ返信
    > 萌えハーレムえっちでオタク狙いのアニメが多すぎる
    > なんか萌えアニメが氾濫してる気がするんだが

    絵柄だけで萌え萌えと五月蠅い奴は、日本の外にもいるんだな……ちょっと頭痛い
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 13:34  ID:7EZmBN8A0 このコメントへ返信
    そもそもこうやって一話切りだの覇権だのといった類の話をしてるのが悲しいねえ
    俺?うしおととらだけ見るよ
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 13:35  ID:4.8MuxfV0 このコメントへ返信
    にゃんぱすで日々の仕事の疲れを癒すなの
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 13:45  ID:1nuv1E6f0 このコメントへ返信
    一時期、オリジナルアニメが多少復権したけど
    また最近は減ってきたね

    自分としてはオリジナルじゃないと見る気しないから、今期も不作のシーズンだわ…
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 13:48  ID:l3jNOgBC0 このコメントへ返信
    そしてすべてを薙ぎ払う、うーさー
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 13:48  ID:t4Hu5JWm0 このコメントへ返信
    違法ダウンロードで観るのは辞めてくれ。取り締まれよと言いたい。
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:00  ID:7AFSxKT.0 このコメントへ返信
    外人ってどうやって見るの?
    つーかHuluはさっさと日本の新作アニメもラインナップにいれりゃーいいのに。
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:01  ID:XWndlXzg0 このコメントへ返信
    ※28
    海外ではマイナーな趣味だから濃い人しかいないだけ
    日本でもオタクが少なかった昔は濃い人が多かったのと同じ
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:03  ID:340xUPAt0 このコメントへ返信
    ※34
    いまどき違法DLなんてごく少数派じゃない?
    欧米だとCR、中国ですらSOHUやB站とか大手が公式で配信してるくらいだし
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:08  ID:Eg3g6gmd0 このコメントへ返信
    ミスモノクローム異様に評価高いな。何故だ。
    1期見てないけど見とくべきか?


    ※3 ※5
    本文中にリンクの貼ってあるワーキングのOP曲SOMEONE ELSEのイントロ/間奏のコーラス(?)でサムワン!ワン!ワンワンワン!と延々繰り返してるから、それじゃないかな。
    2期のOPではパンパン言ってる。

    ※14の言う通り、阿澄佳奈(種島ぽぷら)のヴォーカルは変な勢いの様な物があって中毒性が高い。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=TT6UHHFvCX0
    SOMEONE ELSE(1期OP)

    ttps://www.youtube.com/watch?v=90RHsazHYhk
    COOLISH WALK(2期OP)

    ニャル子さんの(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!は特に最凶クラスの中毒性。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=B66CU71Bf7A
    FULL 太陽日く燃えよカオス [高音質] 歌詞付き
    39. ななし   2015年06月26日 14:14  ID:jetKLhsf0 このコメントへ返信
    「赤髪の白雪姫」をローマ字表記で見て、「赤紙の白雪姫」かと思ったのは俺だけじゃないはず。
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:16  ID:6dm8MaUe0 このコメントへ返信

    ttp://drazuli.com/upimg/file7456.jpg


    期待と不安が交差している

    規制しすぎてポンコツ作品にならない事を祈る
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:18  ID:EMJFBDJU0 このコメントへ返信
    ガッチャマンクラウズ インサイト
    青春×機関銃
    Charlotte
    乱歩奇譚 Game of Laplace
    GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり 
    GOD EATER
    だんちがい
    WORKING 3期
    純情ロマンチカ 3期

    の辺り押さえときゃいいや
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:20  ID:C8i79T0c0 このコメントへ返信
    毎回思うけどクソクソ言ってる人はいい加減アニメ卒業したらいいのに
    楽しみだねーって言ってる集まりに水を差して何が面白いんだか…
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:29  ID:5Jo334ka0 このコメントへ返信
    ※42
    アニメは「卒業」なんてする物じゃあない
    いずれ見るのをやめるのが当たり前みたいに言うな
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:30  ID:P0h6nFor0 このコメントへ返信
    のんのんとworkingあれば十分良いシーズンじゃないか
    最高とすら言える
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:33  ID:13VPrrW50 このコメントへ返信
    のんのんびよりがあるだけで生きていける
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:35  ID:79lXavtl0 このコメントへ返信
    無難に安定で面白いのデレマスしかないのがなぁ、あとは適当に見て面白くなりそうだったらちゃんと見ようかな
    47. 無味無臭なアノニマス   2015年06月26日 14:44  ID:WlpZ8roa0 このコメントへ返信
    こんな擬似ポルノばっかになった日本アニメに、まだ魅力なんてあるのかね?
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:55  ID:ybq6ylTY0 このコメントへ返信
    視聴リストあげてる人でぼくの好みと同じ人が誰なのか、誰か教えてください
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 14:56  ID:7MRJE9kI0 このコメントへ返信
    日本のオタがアニメを悪い方向に向かわせた
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 15:03  ID:La.9V.4.0 このコメントへ返信
    春も微妙だったけど、夏はもっと微妙だ。
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 15:04  ID:ftT9SI2W0 このコメントへ返信
    モンスター娘はアメリカのマンガチャートでまさかの1位を獲得したからな、海外人気は出そう。
    のんのんびよりは…BSかニコニコ動画かせめてどっちかやってくれよと。
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 15:09  ID:C1get25J0 このコメントへ返信
    ※47
    軍部のプロパガンダ担ったり、昔話やったり
    戦後巨匠のディズニー愛の情念背負わされてぼろぼろになったかと思えば
    おもちゃ屋の宣伝の道具でロボットとプラモと魔法少女にネタ偏在したり。
    ビデオが普及してからは、それ自身が商品として価値を持つようにはなったけど
    どっからどこまでもサブカルチャーとしてのいかがわしさが絶えた事などない。


    ・・・だが そ れ が い い ん だ ! !
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 15:10  ID:KdKyaJ110 このコメントへ返信
    のんのんびより一人足んなくね?。
    ああそうかカレンがいないのか(大ダメージ)。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 15:13  ID:MX.N0f6K0 このコメントへ返信
    ワカコ酒おもしろそうだな。ポン酒党員として視聴せねばなるまいよ!
    GANGSTAは監督で見るアニメ。
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 15:18  ID:bBuwQAx.0 このコメントへ返信
    うしおとらしか見ないなあw
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 15:29  ID:R9v1DQbj0 このコメントへ返信
    Workingねぇ
    サバサバとかプラメモとかお仕事アニメは地雷臭しかしないな
    57.    2015年06月26日 15:32  ID:SDtrVGIu0 このコメントへ返信
    のんのんする準備はとっくに出来てるぜ
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 15:35  ID:EYKwdCyf0 このコメントへ返信
    「多線ドリフト」じゃなくて「複線ドリフト」だよ、管理人さん。
    「電車でD」で検索してみて下さい。
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 15:37  ID:CBj4u2XY0 このコメントへ返信
    ぷしゅーをアニメ化するとか正気かよw
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 15:38  ID:6PIDq19l0 このコメントへ返信
    のんのん
    WORKING
    夏は日常系ばかりになりそうだな

    気になるからドラゴンボールも見ると思う
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 16:02  ID:CA3GiqAP0 このコメントへ返信
    ※7
    上げろよ、「早急にファスナー」

    ※47
    夏アニメは見てみないと分からないにしてもだ、
    じゃあそろそろ終了する春アニメについて、
    全体数が幾つで疑似ポルノってそのうちの幾つだ??

    裸もないのに絵柄だけで勝手に疑似ポルノとか決め付けてるだけちゃうんかと
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 16:24  ID:bGaSdC1Y0 このコメントへ返信
    「実は私は」はpvでかなり修正してきてたみたいだけれど、
    酷いキャラデザで、みんな苦労してる感じ。
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 16:43  ID:jpzJaCjZ0 このコメントへ返信
    ※42
    糞の山からお宝探すのが楽しいのよ
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 16:44  ID:RltwZiGY0 このコメントへ返信
    ※29
    絵柄が萌えなら萌えアニメだろう
    65.    2015年06月26日 16:50  ID:ICYpXHkm0 このコメントへ返信
    てーきゅう好きな人が意外といてワロタw
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 16:52  ID:qn5s1xSz0 このコメントへ返信
    ※20も言ってるけど、「多線」ドリフトじゃなくて「複線」ドリフトですよ
    線路の単線複線から来てる言葉ですんで
    もとは頭文字はDを電車でやってるパロディか何かだったかと

    ていうか、今なんとなく「複線」で画像検索かけたら、関連検索に「複線ドリフト」って候補が出た件
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 16:56  ID:74ihb91U0 このコメントへ返信
    GATEとか大丈夫だろうか
    政治関連は荒れそうだ
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 17:07  ID:RltwZiGY0 このコメントへ返信
    そんなスレがあるのかどうか知らないけど、今期アニメの反省会というかそんな感じのスレがあるのならそれも読んでみたい
    ネタバレになるから無理かしらね
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 17:10  ID:Gq9MIpOz0 このコメントへ返信
    ※59
    同感。アレを台詞で言うのか?ソレ聞いた時に受け入れられるのか?自分でもわからん。
    ・・・が、ワカコ役、沢城みゆきが声優なのも気になるし一応見てから決める。

    GANGSTAと干物妹?とワカコ酒チェックして後は、気ままに見る予定。
    70. 名無しの政治将校   2015年06月26日 17:34  ID:9GcFHsBF0 このコメントへ返信
    ゲートの解説に間違いがある

    >シリーズ累計発行部数が170万部を突破する

    240万部な
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 17:38  ID:E89DOwBS0 このコメントへ返信
    ※26
    ついでに人外娘もだ
    「モン娘」の作者は2chに投下してた頃から海外のファン多かったし
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 17:47  ID:Vj6Q9sPt0 このコメントへ返信
    「実は私は」
    「モンスター娘のいる日常」
    なんか似てる、とか書いたらネタバレになってしまうか
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 17:58  ID:TwTPuac.0 このコメントへ返信
    下セカのPVと公式HPみたけどあれは世に出していい作品とは思えんのだがw
    74.    2015年06月26日 18:08  ID:VjsGUhwY0 このコメントへ返信
    のんのんびよりという鉄板があるから
    後はわりとどーでもいい
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 18:09  ID:KFDo72DF0 このコメントへ返信
    『洲崎西 THE ANIMATION』は原作ラジオ番組の売りである下ネタと毒舌をどこまで再現できるのだろう。
    ラジオ番組が原作のアニメは今までにもあったのだろうか。
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 18:22  ID:BSZfSQQC0 このコメントへ返信
    のんのんびよりがまた見られるってだけで、僕にとっちゃ大正義シーズンですから!!
    あと、うしおととらもな!!
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 18:24  ID:CA3GiqAP0 このコメントへ返信
    本当に見たい物は、夏よりもその先にあるなぁ
    なのはViVidの続きとか、ろんぐらいだぁすとか
    78. 名無し   2015年06月26日 18:25  ID:6T4Gcqf60 このコメントへ返信
    のんのんだけで幸せです
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 18:25  ID:CA3GiqAP0 このコメントへ返信
    ※64
    全然違う
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 18:34  ID:BUR.2V1k0 このコメントへ返信
    がっこうぐらしは絵柄通りのほんわか日常系アニメだからな
    ごちうさやきんモザが好きな人はのんのんびよりと合わせてチェックするといいぞ
    81.      2015年06月26日 18:45  ID:wjWzMrvF0 このコメントへ返信
    「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」は期待してる。
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 19:20  ID:NHBt.KTD0 このコメントへ返信
    他人の趣味にとやかく言う気はないけど、ここにお集まりの皆さんは
    未成年なのでしょうか?でしたら、このようなとこに書き込んでないで
    学校の勉強をがんばりなさい。皆さんの未来は皆さんのがんばりで掴む
    ものですよ。今年定年のお婆ちゃん教師より
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 19:40  ID:oeaEZqS.0 このコメントへ返信
    アニメの記事だと荒れるなぁ
    ttp://drazuli.com/upimg/file7457.jpg
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 19:53  ID:BLrc03ea0 このコメントへ返信
    ※82
    よく年齢設定変わるな
    前期の記事で散々オモチャにされてまだ楽しませてくれるのかい?
    ttp://drazuli.com/upimg/file7458.jpg
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 19:55  ID:HZEqppoD0 このコメントへ返信
    のんのんびよりを外すというのは有り得ない選択なわけだが?
    86. 雀の涙   2015年06月26日 20:05  ID:uwLVs4aL0 このコメントへ返信
    ※1
    ttp://drazuli.com/upimg/file7460.gif
    87. ななしー   2015年06月26日 20:09  ID:DOx6Lp0X0 このコメントへ返信
    萌え系の絵がとにかく嫌いというか苦手なんだ
    あと萌え系の声優の声も苦手
    内容が面白そうだと思っても絵と声がダメでみれない
    原作知ってて見たいのは「うしおととら」くらいかな
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 20:22  ID:vbPT9u.xO このコメントへ返信
    ※87
    そりゃ何にでも好みはあるだろうけど、何でわざわざそれをここで発表するの?
    知らんがなとしか言えんぞ
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 20:22  ID:9lTqSAAa0 このコメントへ返信
    実は私ははキャラデザ叩かれてるけど原作通りにしたらしたで絶対売れんだろ
    前原作絵通りにやったフィギュアも酷かったし
    連載開始から読んでるがこれはこれで良いと思ってる
    後はあの独特の勢いと天丼ネタをうまく表現できるかやな
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 20:23  ID:p2xgJPUN0 このコメントへ返信
    ※15 日本の上級者は多くを語らないので
    日本の平凡なオタクより海外の上級者のほうが信用できる

    ttp://drazuli.com/upimg/file7461.jpg
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 20:28  ID:RltwZiGY0 このコメントへ返信
    ※79
    じゃあ萌えアニメってなによ
    まぁ一般に萌え絵なら萌えアニメとされるわけで、君の定義になんの意味があるのかわからないけど
    というかなに?きみは萌えアニメ=悪とでも思ってるの?
    ぼくなんか例えばシンフォギアは萌えアニメだし、擬似ポルノアニメだと言われてもしょうがないと思ってるけどそれでも大好きだし素晴らしい作品だとも思ってるよ
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 20:35  ID:p2xgJPUN0 このコメントへ返信
    ※59 ※69
    「ざわ・・・ ざわ・・・」みたいに文字で表現されるのでは?
    93. ななしー   2015年06月26日 20:44  ID:bz1HSwZt0 このコメントへ返信
    苦手だからそう書いただけだよw
    ここのコメントなんてほとんどが知らんがなでしょ
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 20:52  ID:xDT.fO0P0 このコメントへ返信
    今期はいつになくハズレが多そうだ
    95. 管理人です   2015年06月26日 21:06  ID:Uqv8YoIJ0 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます。

    >>20、>>58、>>66さん

    間違いのご指摘ありがとうございます。
    早速記事を修正いたします。
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 21:22  ID:CA3GiqAP0 このコメントへ返信
    ※91
    じゃあちゃんと教えてやろう
    通常はな、「萌えアニメ」である事の条件には、俗に言う「萌え絵」である事に加えて、
    「キャラ萌え以外売りがない作品」ってのがあるんだよ

    そうでない、話なりなんなり別の事がメインの売りである作品は、
    萌えアニメのカテゴリには含まれないの
    ゆえに、「萌えアニメ」という呼称は往々にして蔑称にもなる訳

    んでそこからさらに困ったチャンが勘違いすると、いわゆる萌え絵を見ただけで、
    短絡的に「それしか売りがない、キャラしか見ない豚に媚びた作品」みたいな判断をして、
    作品をを馬鹿にしにかかると

    そういう物なんだよ、お分かり?
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 21:44  ID:RltwZiGY0 このコメントへ返信
    ※96
    君の中ではそうなんだろうね君の中では

    ちなみに「キャラ萌え以外売りがない作品」って例えば何よ
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 21:53  ID:KFDo72DF0 このコメントへ返信
    ※96
    「ちゃお」や「りぼん」に掲載されている少女漫画が原作の「チョコタン」「12歳。」「オレ様キングダム」なんかは絵柄だけ見ると、深夜枠の萌えアニメに使われても不思議ではないキャラデザですしね。
    女子小学生向けの性教育マンガの『ないしょのつぼみ』が成人男性の支持を集めてアニメ化されていますが、絵が萌えアニメっぽいからと言って、萌えアニメだとは言えませんね。
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 21:58  ID:YklQPpOk0 このコメントへ返信
    ※64
    そうだね。
    ttp://drazuli.com/upimg/file7462.jpg
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 23:18  ID:UFJEolrB0 このコメントへ返信
    「豊作の年は5年周期説派」のオレとしては、2011年並の豊作は2016年に期待してるから、今年はこんなもんでいいかなって。
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 23:32  ID:CA3GiqAP0 このコメントへ返信
    ※97
    最近だとごちうさとかきんモザとかだな
    (異論は認める、なお俺は作品自体をくさすつもりではない
     きんモザの陽子ちゃんとカレン推し)

    ていうかアニメ界隈のニュースなんかをちょくちょく目にしていたら、
    この辺のタイトルはすぐ浮かぶもんだぞ
    異論のある人でも、そういう捉え方をされがちだというのは踏まえてるだろうしな
    言い換えると、君はそんな質問してる時点で、
    自分が一般的な事情を知らないとばらしてるのと同じだ

    マジレスはこのくらいでいいかな
    あとは自分のコメント※64についたbad数でも見てくれや
    なるだけ具体的な話をしても「君の中ではそうなんだろうね」なんて
    デタラメな返しをしてくる御仁に付き合うのは面倒だわ
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 23:43  ID:CIooMHhX0 このコメントへ返信
    にゃんぱすー
    ttp://nyanpass.com/
    103. 富嶽   2015年06月26日 23:50  ID:jXSU.RUy0 このコメントへ返信
    GATEが一番楽しみかな。
    小説も漫画も買ってるから期待している。
    ただ、政治の部分がバッサリ切られそうなのが不安。

    ※82
    この前の奴と同じか?
    消えたと思ってたけどまだいたのか。
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月26日 23:53  ID:RltwZiGY0 このコメントへ返信
    ※101
    それは日常系アニメじゃん
    日常系アニメ⊂萌えアニメ だろ
    あと自分はこと意見主張に対して押された評価ボタンは参考にしないし、もっと言えば押す奴は卑劣なやつだと見下しているので悪しからず
    言いたいことがあるなら口でいえっての
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 00:17  ID:k7j.QLoQ0 このコメントへ返信
    ※19
    原作初期は「編集がぶっ壊したギャグ漫画家2人の後釜をサスペンス漫画家にやらせてみた」感
    ぱねえけど、5巻あたりから大ゴマ、見開き、天丼の使い方が良くなって面白くなってきた。
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 00:19  ID:btVR8BHD0 このコメントへ返信
    伊波さんといえばこの画像
    未だにこれを下回るお乳は見たことがない
    伊波さんと比べるとりんちゃんですら巨乳
    ttp://drazuli.com/upimg/file7463.jpg
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 00:19  ID:QcsnHbVv0 このコメントへ返信
    こういうのを見ると、これだけ幅広い趣味趣向に1クールで応えてたりするんだから、日本のアニメ界ってまだまだ凄いんだな
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 00:33  ID:gqyH3GNE0 このコメントへ返信
    >オリジナルアニメを作ろうという志がない。

    >くだらない漫画や更に酷いライトノベルをアニメ化するだけ。

    こいつの頭の中にはCharlotte(シャーロット)の情報が無いんだな
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 00:49  ID:3NMGFm3r0 このコメントへ返信
    ※104
    お前は、人様の意見を終始徹底的に蔑ろにして自分を可愛がってる分際で、
    人様の意見の大勢である「一般」を知ってるつもりでデカい面なんだな

    ttp://drazuli.com/upimg/file7464.jpg
    「ほんと、笑わせてくれる」

    ※107
    趣味「嗜好」ね
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 01:25  ID:s93CixeQ0 このコメントへ返信
    ※64
    一般的には萌キャラの魅力だけでストーリーとかその他中身が薄いのを萌えアニメという様だよ。
    少なくとも、キャラ萌え>>>>>ストーリー。

    キャラが萌え絵なだけで萌えアニメとして落とされるなら、ストーリー売りなアニメに萌え絵を使えない事になってしまう。⇒売れる要素を、絵かストーリーかどちらか捨てなきゃならなくなる。

    萌えアニメ(もえアニメ)とは、アニメのジャンルの一つであり[1]、ストーリーよりもキャラクターを重視し、個性の異なる複数のキャラクターたちの魅力で作品を牽引し[2]、視聴者の萌えを刺激するようなアニメを指す。
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#cite_note-impress20090730-2


    ※104
    例えば『ばらかもん』なんかは日常系に分類できると思うけど、所謂萌え絵じゃないし、萌え要素皆無だよね。あなた分類が色々滅茶苦茶だね。

    >あと自分はこと意見主張に対して押された評価ボタンは参考にしないし、もっと言えば押す奴は卑劣なやつだと見下しているので悪しからず
    >言いたいことがあるなら口でいえっての

    レス乞食&一人勝利宣言ですか。恥ずかしいね。
    他の人の意見無視して持論を一方的に語ってるようにしか見えないけど。
    111. 次元ヒーロー ブルン   2015年06月27日 01:49  ID:NbcVhzSd0 このコメントへ返信
    ハハハッ!来期もまた、オレのママにされる運命にあるキャラたちが
    大多数いるようだね?ブルン


    (´・ω・`)
    (\∩ノ) ←りんちゃんは毎期ごとにイジメてるハーレム主人公
     しωJ

    112. 次元訂正 ブルン   2015年06月27日 01:52  ID:NbcVhzSd0 このコメントへ返信
    ※111
    ×オレのママに

    ○オレにママに
    113. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年06月27日 02:02  ID:kknH6lbB0 このコメントへ返信
    ※111 ※112
    そろそろ来ると思って、がんばって起きていた。
    記事の最後の方に「第三飛行少女隊」を出してくれたオコジョ氏に敬意を払い、機首にシャークマウスが描かれている懐かしのF-4で『自由』を届けてやるぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file7465.jpg

    手前にサンタクロースが居るような気がするが、気にしないように。
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 02:27  ID:s93CixeQ0 このコメントへ返信
    ※111
             ;・,'
    (´・ω・`)*,:;・,'・,'
    (\ ノ),:;・*;・,'─ ∩ ⊃ ∪  ッターーン・・・
     し J;. ; ;・,' ── ──ε ω З  ターーン・・・


        ∧_∧
      ( ´・ω(ニ0=ニ(()____.
      (  、つヮっ―'''''''''' ̄ ̄ ̄
     ⊂_)/ 〉 :: :::\
    ''''''''''''''/:: 〈

    お前は作中主人公のハーレム展開に嫉妬するだけのNTR嗜好の変態だろ。
    いい加減にしろ。

    >毎期ごと
    『毎』って字自体「ごと」と読むんだ。国語勉強しなおせ。
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 02:36  ID:3wyYitbw0 このコメントへ返信
    >うしおととら(3クール)
    >原作者自ら構成

    でもそれって根本的な解決になりませんよね?
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 02:39  ID:dvTWUcmO0 このコメントへ返信
    のんのんとWORKINGあるから嬉しいな
    あとひとつ何か面白いものがあればなお嬉しい
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 02:39  ID:a.nRreMn0 このコメントへ返信
    自分は「中身があるかに関係なく、萌え絵のアニメ=萌えアニメ」だと思ってたなあ。
    「萌え」や「萌えアニメ」という言葉の中身は主観に左右されていて、意味づけしにくいから難しいね。
    同じ絵を見ても、これは萌え絵だという人とそうでないという人がいるだろうし。
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 02:56  ID:BsV8nGNZ0 このコメントへ返信
    萌えアニメに食傷気味
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 03:02  ID:s93CixeQ0 このコメントへ返信
    ※117
    キャラ絵は実写映画やドラマの俳優に相当する。
    (重要だが)作画上の要素の一つでしかなく、ジャンルを決定する物ではない。
    萌え絵のキャラが出ている = 萌えアニメと決めるのは
    xxxなシーン/描写がある = 18禁漫画/アニメ/AV/ポルノ映画だと決めつけるのに等しい。
    120. 雀の涙   2015年06月27日 03:30  ID:QMXo2jed0 このコメントへ返信
    ※111
    ttp://drazuli.com/upimg/file7466.gif
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 03:34  ID:hQpJZEth0 このコメントへ返信
    ※111
    君も母になってくれる女性を探しているのか?
    一緒に頑張ろうじゃないか
    ttp://drazuli.com/upimg/file7467.jpg
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 06:39  ID:lo2eC3h30 このコメントへ返信
    ※111
    よお、なんか言ったかい?
    ttp://drazuli.com/upimg/file7468.jpg
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 07:19  ID:R9V4NVWK0 このコメントへ返信
    結構豊作だと思うのだが
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 07:34  ID:GqoUyD7I0 このコメントへ返信
    ※119
    別に作画上の分類だと考えればなにも問題無いのでは
    実際「これは萌えアニメだ」って言ってる人は作画見て言ってるのだろうし
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 10:08  ID:kXDPzJ4O0 このコメントへ返信
    記事を開く前から答えはのんのんびよりとわかばガールだってわかってたのん
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 10:12  ID:s93CixeQ0 このコメントへ返信
    ※124
    コメ欄の傾向を見てもらえば分かると思うけど、萌えアニメという言葉は殆どが内容に関係なく批判的な文脈で用いられ、嫌いだと明言されている。
    萌えアニメと、萌えアニメじゃない(比較的)まともな内容のアニメという二項対立。

    作画上の分類として”のみ”萌えアニメという分類を用いる人ばかりなら問題は無いが、
    作画上の好き嫌いから、ほぼ自動的にそのアニメ全体への批判や好き嫌いに直結するのはいかがなものかと思う。
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 10:49  ID:iWGNctQ.0 このコメントへ返信
    ※30
    逆だろ
    あれこれ言ってる時が一番楽しい
    現実(作品)を見る頃になると辛くなってるからね
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 11:10  ID:Lzi7xcGT0 このコメントへ返信
    最近全然見たいって思えるものなかったけど、夏は結構みたいのがあるな…
    こまちゃんとうまるちゃんとうしおは全部見る予定だが…
    129.    2015年06月27日 11:29  ID:R9S9uP9t0 このコメントへ返信
    アニメはともかく、漫画は相変わらず違法ネット翻訳で読んでるんでしょ?
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 11:30  ID:YDfGHvyz0 このコメントへ返信
    下ネタの話題がない……
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 12:17  ID:qIEBigN30 このコメントへ返信
    ロボと硝煙成分が足りないんだが、前期はロジコマで間に合わせたけど今期はそれもない…
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 12:18  ID:z5JC7Pfx0 このコメントへ返信
    正直デレマス並みに期待できるものある?
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 13:24  ID:Umw3s0GlO このコメントへ返信
    ※132
    むしろなんでマスデレ?
    あとなんで信者はデレマスって言うんだ?普通に略せばマスデレだろ
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 13:49  ID:aomr2Kv70 このコメントへ返信
    ※112
    次元訂正 ブルン
    間違えて訂正してるのに、何だか偉そうな名前だな!
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 15:44  ID:WTfIkD990 このコメントへ返信
    ※130
    日本語版の下から3段目・左から3番目に『To Loveる ダークネス』があるじゃないか。
    ……既に完成されてるから弄りづらい?
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 15:51  ID:fFX4iIQs0 このコメントへ返信
    うしおととらが3クールで完結までやるというのはひとまず安心だわ
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 16:01  ID:Syvh386L0 このコメントへ返信
    海外も日本もだけど、「何を見ようか、どれが面白いかな」って話題に「◯◯は見ない、△△は面白く無い」ってレスするより
    「◯◯見ようと思う!△△は面白そう!」ってレスしたほうが平和的じゃない?
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 17:20  ID:H0IpE5Zq0 このコメントへ返信
    GANGSTA.って結構マイナーな作品だから視聴する予定の人が沢山いてくれて驚いた
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 17:32  ID:MhKtlw0y0 このコメントへ返信
    ※111
    リンちゃんはハーレム主人公か、確かにw
    碌でもない奴らにも好かれているようだがww
    140. 次元キュゥべえ ブルン   2015年06月27日 19:08  ID:JlxqCHUX0 このコメントへ返信
    ※113 ※114 ※120 ※122 ※139
    全く、お前たちはいつもそうだ
    オレがハーレム帝国を築いて、それを謳歌していると激しく嫉妬して攻撃してくる
    わけがわからないよ
    いくらオレに八つ当たりをしても、お前らはりんちゃん一人にも触れられないのだよ?ブルン


    ttp://drazuli.com/upimg/file7469.jpg

    ※121
    ハハハッ!君は右手の動きだけが三倍速なのかな?
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 19:13  ID:Cn13jNQU0 このコメントへ返信
    ※140
    ああ、ブルンの兄貴、りんちゃんへの嫉妬ではち切れそうだぜ!!
    ttp://drazuli.com/upimg/file7470.png
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 19:29  ID:3NMGFm3r0 このコメントへ返信
    ※137
    そういう肯定意見しか見たがらないようなお子様こそが、往々にして火種なんだけどな
    143. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年06月27日 19:37  ID:kknH6lbB0 このコメントへ返信
    ※140
    まあその話は横に置いておくとして、せっかく「ビキニ・ウォリアーズ」が記事に出ているのにそれに触れなくて良いのか?
    「そのビキニアーマーの防御力、こいつで試させてもらおう(ブルン省略)
    (AA省略)いかなる鎧も貫くロンギヌスの槍」ぐらいの※を期待していたんだが。
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 20:34  ID:s93CixeQ0 このコメントへ返信
    ※140

        ∧_∧
      ┌ ( `・ω・)     ガガガガガガガッ!!!!!!
      ├ (   ┏ ○┓_ _ _ _从._,
      ├ ∟つ┏┓三((〓((━(。゚。)   ━ 二 三  ━  ━  ━
      └ ≡≡≡ノ  ̄  ̄  ̄  ̄ ⌒Y⌒
        (__(__)

    ttp://drazuli.com/upimg/file7471.jpg

    >右手の動きだけが三倍速
    お前の自己紹介か。

    妄想力だけは卓越しているな。
    お前に嫉妬しているのではなく不快な害虫を駆除しているのだよ。
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 21:52  ID:wGJXrGEE0 このコメントへ返信
    個人の好みはあるとは思うが、
    全作品視聴して最終話まで観てから判断しろよ。
    それが出来ないなら作品を語るな。
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 22:39  ID:qBc.XE9A0 このコメントへ返信
    「え?あの漫画もアニメになるの?」ってのが最近大杉w
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月27日 23:51  ID:Wo5ujN3v0 このコメントへ返信
    約束されたク…B級アニメ、アクエリオンロゴスが楽しみ
    148. 名無し   2015年06月27日 23:56  ID:6uqiX0Qz0 このコメントへ返信
    日本のオタに似てきたよなー
    豊作だとか不作だとか
    最近海外のひねくれたオタ多すぎ
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 00:30  ID:4djSZ0IM0 このコメントへ返信
    ※106
    俺はこのキャラクターのことを知らないのでマジメに教えて欲しいのだけど、念のため、これ女の子なんだよね?
    実は女装した男子、なんてオチじゃないの?
    それとも、まだ子共だから、とかいうオチでもないの?
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 00:53  ID:4djSZ0IM0 このコメントへ返信
    ※143
    ミリオタ先生、ブルンの毒が廻ってますよ!
    「ミイラ取りがミイラになる」みたいなw

    ぶっちゃけ俺も、似たようなことを思いましたがw
    毎日ここの記事とコメントを楽しみにしている人なら、特にハンターさんたちほど、「ブルンならこういうこと言いそうだなあ」とか考えちゃうことあるんじゃないかな
    そして知らず知らずのうちに、ブルンと同じ思考になっていき・・・ブルン

    ハッ!?
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 01:03  ID:i2.EJiSU0 このコメントへ返信
    ※145
    じゃあそれに費やすだけの時間をお前が補償しな

    といっても他人に時間を与えるのは不可能だから、
    視聴に使った日数分の給与で勘弁しといてやるよw

    ※148
    お前の言う「ひねくれ」の意味が全く分からん
    豊作不作の見込みを立てる事の何がひねくれなんだ?
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 01:27  ID:AHJT0iHW0 このコメントへ返信
    今や、オタク風アニメばかりで、日本のアニメは死んでるというのが現状だそうですが・・。

    オタク風で変な甘えた声のアニメじゃなく、80年代のような夢やロマンがあって皆が楽しめるアニメや、生き方や考え方に広さがある憧れたくなるようなアニメや、等身大の主人公が懸命に生きるようなアニメをもっと希望します。

    精神や人格や思考が歪んで崩壊しているようなキャラクターだらけや、妄想障害系アニメ、自己愛系、攻撃的で破壊的な主張アニメや、異常にいい人だらけのアニメは、もう沢山。
    顎が異常にとがっていたり、目が異常に大きくて胸が大きい気持ち悪い赤ちゃんのような幼い顔だらけの(少女漫画とはまた違った感じ)アニメが多いのにも、溜息がでます。

    やっぱり作品、脚本は器量の大きい夢のある人たちが、オタクだけではない人たちこそを感動させるようなアニメ作りをしていってもらいたい。
    153. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年06月28日 01:47  ID:SpRXuBi.0 このコメントへ返信
    ※150
    「現在は年齢制限のあるPCゲームを30年ほどやっているから、この後の展開が容易に想像できてしまう」と言う言葉で説明が付くかと。
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 02:17  ID:1saqWb9Z0 このコメントへ返信
    ※140
    ttp://drazuli.com/upimg/file7472.jpg
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 02:21  ID:blJLS.jM0 このコメントへ返信
    ※104
    自身のコメントにbadが多く付く事によって※104はますます
    badを付ける=卑劣なヤツと他者を見下す傾向を強めてゆくのであった
    めでたしめでたし
    156. 雀の涙   2015年06月28日 02:31  ID:3e.ty0.D0 このコメントへ返信
    ※140
    ttp://drazuli.com/upimg/file7473.gif
    157. 次元ハーレム王 ブルン   2015年06月28日 03:04  ID:6FTLwKcB0 このコメントへ返信
    |
    |ω・`)   クククッ...ブルンキョウハ チャクチャクト ゼンセカイニ イキワタッテイル...
    |∩ノ)    リンチャンヲ フクメタ ニジヨメタチヲ オレガ ヒトリジメデキルヒモ ソウ トオクナイ...
    |ωJ  




      (  ) りんちゃん・・・
      (  )
      | |

         バッ!!
     ヽ('A`)ノ <アニメヒロインのように、ラッキースケベなイベントをオレに起こすんだ!
      (∩ ) ブルン
      ノω|

    158. 名無し   2015年06月28日 03:04  ID:4H2SVN3s0 このコメントへ返信
    安定感ではWORKING!!!だな。
    山田だけでもなんとかなるし
    159. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年06月28日 03:24  ID:SpRXuBi.0 このコメントへ返信
    ※157
    『ラッキーストライクなイベント』で良ければ起こしてやるぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file7474.jpg
    (画像は着弾直前のAGM-158長距離空対地ミサイル)
    160. 雀の涙   2015年06月28日 04:49  ID:3e.ty0.D0 このコメントへ返信
    ※157
    ttp://drazuli.com/upimg/file7475.gif
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 06:12  ID:wU9QShqH0 このコメントへ返信
    ※157
                    `  )     '    ω
      ,, ; ,,:;  ,'    (   ノ   |     ヽ
     ,,:;・ ;・,' ,'    ∩    A         ノ
    ,,: ;・, ・,'      )      (


        ∧_∧
      ┌ ( `・ω・)     ガガガガガガガッ!!!!!!
      ├ (   ┏ ○┓_ _ _ _从._,
      ├ ∟つ┏┓三((〓((━(。゚。)   ━ 二 三  ━  ━  ━
      └ ≡≡≡ノ  ̄  ̄  ̄  ̄ ⌒Y⌒
        (__(__)

    ええいっ うっとうしい!!

    ※159
    ミリオタさんが143で煽ったから変な調子の乗り方しちゃったじゃないですか。。

     
      
      

    162. 名無し   2015年06月28日 07:56  ID:lXhmE.fb0 このコメントへ返信
    GATEオススメですよリンちゃん!

    サムワンワンワンなオコジョ君は愛でてあげて…
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 08:18  ID:auzAzEOk0 このコメントへ返信
    ※157

            ,、r‐''''''''''''''''ー 、
          ,r'         `' 、
         /             ヽ
    .    / ,             ヽ
       ,,'  ;    ,、、,_  ニニ  ,、」、
       l.  :;;;i    ´ .._`ー   ‐''"....|
       l:,;'"`'、,    . ,;ィェ、..   ,rェ;〈  
    .   ';i l :::i;;,, ::' "......::'''ン  .., .:::'''"゙,   うほっ♪ 
        l;゙、',.::l;;;i      r   ヽ.   l,  そこなフ○チンっ、わしにまかせい!!  
        l;;;;`‐;;;;;ヽ   . './'ー'''ー‐' ',  l;;;,, 
    . ,、rイ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ  ,r";;二二二,ヽ, !;;;;:'
    '.:.:.l ll ;;;;;;;;;;;;;;;;;' ,rニン"  ̄二´ `ノ;;;;;`-、   
    :.:.:.| l.l  '';;;;;;;;;;;;;;'         ,イ l'''  l `
    :.:.:.:| ','、  '''''''''   , ‐---,ェr'".l.|  |  |
    :.:.:.:|  ゙、゙、       `''''''''"",ノ l l  .|  |
    :.:.:.:.|  ヽヽ     `'---‐'" .//  !  |
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 12:22  ID:2o6rqzAH0 このコメントへ返信
    ※157
    リトアニアから市長さんに出張願いました。
    ttp://drazuli.com/upimg/file7476.jpg
    165. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年06月28日 12:59  ID:SpRXuBi.0 このコメントへ返信
    ※161
    まあ、あれくらいで調子に乗るようならブルン師はまだまだ青いという事で。

    ※149
    伊波さんは店舗の壁を破壊するくらいの怪力を持っていても、極度の男性恐怖症から反射的に手が出てしまっても、鞄に鉄板が仕込まれているのに気づかなくても、れっきとした女の子です。
    りんちゃんと双璧をなす『マナイタ』であっても・・・ん?うわなにをするやめr
    ttp://drazuli.com/upimg/file7477.jpg

    ちなみに主人公が女装するシーンがあったりする。
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 13:18  ID:Li1attjY0 このコメントへ返信
    海外ファンの中ではクラナドとAB!ってやたら人気が高いからCharlotteも期待されてるのかと思ったけど、そうでもないのかな
    Charlotteの原作者とクラナド・AB!の原作者が同じ人だと知られてないだけ?
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 13:48  ID:IEAXWlBT0 このコメントへ返信
    ※148
    そもそもネットだから本当に外国人が書いたのか証拠が無い
    4chanでも/a/には日本人が一番おるし、海外の反応かと思ったら
    海外に居る俺らの反応を見ていたと言う事もある
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 15:55  ID:cKViu7AK0 このコメントへ返信
    >>29
    絵柄っていうかこのまとめ画像にはキービジュアルとあらすじがあるんだからそれで判断したんだろう。
    キービジュアルとあらすじでジャンルを判別しちゃいけないと言うなら賛成出来ないな。
    そういう前提情報を逆手に取った作品も例外的にあるがそれはあくまで例外であって、アニメに費やす時間が限られてる普通の人は前提情報からジャンルを見極め視聴する作品を取捨選択しなければならない。
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 16:32  ID:tvnN.I7I0 このコメントへ返信
    海外だと予想以上に「うしおととら」の反応が薄いな。
    日本だと「寄生獣」よりも知名度高いのに、有力だった頃のサンデーは海外も注目してなかったんだろうな。
    「のんのんびより」と「デュラ~」があるから、とりあえず大不作は回避がほぼ確定してる。
    「野崎くん」みたいな期待してなかったけど超面白い作品とか埋まってるといいなぁ。
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 17:37  ID:p0uF9Mmh0 このコメントへ返信
    真面目に記事書いても20コメントにも満たない
    ブログも多い中でブルンさん関連だけで
    20コメント以上稼いでいる驚異のブログ。
    ブルン速報つくれそう。
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 19:19  ID:i2.EJiSU0 このコメントへ返信
    ※168
    「萌えアニメ」なんて言い草は、ジャンル判断と言うにはあまりにも杜撰なんだよ

    取り敢えず、ここのコメ欄一通りきちんと読んでくれ
    172. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 19:25  ID:B5rQIyNx0 このコメントへ返信
    てーきゅうはネイティブでも時々台詞が聞き取れんのに
    あれ意味解るんだろうか・・・
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 21:11  ID:cKViu7AK0 このコメントへ返信
    >>171
    杜撰というのが境界が曖昧ということなら、そうでないジャンルなんてないでしょう。
    いや、その話に入る前に、まず、必ずしも「絵柄だけで萌え萌え」と言ってるわけではなさそうなことには同意してもらえるのかな?
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 22:01  ID:i2.EJiSU0 このコメントへ返信
    ※173
    ジャンルの区分けが曖昧とかじゃなく、ほとんど判断として使えてないって意味だよ
    そして全っ然同意できない
    絵柄の先入観ばかりで内容を決めつけて言ってるんじゃなきゃ
    「萌えアニメばかりでうんざり」みたいな妙なコメントは出ないから
    批判対象はそういうのだって事を、改めて踏まえてもらいたい

    だから本当、自分が喋る事に夢中になる前に、
    まずコメ欄のこの件についてのやり取り読みなさいな
    読まない事で概要すら把握してないからだろうけど、内容に接点がないから疲れるよ
    三度は言わないからよろしくね
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 23:31  ID:cKViu7AK0 このコメントへ返信
    >>174
    内容に接点がないっていうかそもそも別の話ですからねえ。
    萌え絵アニメは萌えアニメかという論争と、君が非難してる記事中の書き込みは本当に絵柄だけで判断したのかどうかという話は別のことです。
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月28日 23:34  ID:cKViu7AK0 このコメントへ返信
    >>174
    >絵柄の先入観ばかりで内容を決めつけて言ってるんじゃなきゃ「萌えアニメばかりでうんざり」みたいな妙なコメントは出ない

    それはなぜ?記事スレトップの画像にはキービジュアルとあらすじが載せてあって、書き込み主もそれを見て判断したのだと考えるのが普通でしょう。
    また君は「萌えアニメ」という言葉自体使われるべきではないと考えているの?
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月29日 02:46  ID:aHtdQ0L80 このコメントへ返信
    そういや最終金曜日だというのに、ポーランドボールじゃなかったな
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月29日 03:20  ID:sUGgtP290 このコメントへ返信
    オーバーロードは制作がマッドハウスな時点で・・
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月29日 10:34  ID:JQ35IMvf0 このコメントへ返信
    アニメ詳しくないけどこの一覧パッと見て個人的におもしろそうかなと
    思ったのはGANGSTA.とGATEかなあ
    自分の好みと照らし合わせてタイトルとあらすじと絵柄からの推測
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月29日 11:07  ID:nPBUBemL0 このコメントへ返信
    最近、妙にブルンにgoodがついてるなあ……一体何があった
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月29日 15:53  ID:MzCO37y3O このコメントへ返信
    ※152
    お前それ、最近のアニメを全部見た上で言ってんの?
    そうじゃないなら他人から聞きかじった意見を元にして愚痴ってるだけだぞ
    全体の内の一部を取り上げて、もの自体が悪くなっているような言い方はもういいよ
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月29日 23:02  ID:POM5Xb610 このコメントへ返信
    ※103
    ロウリィちゃんによる特殊部隊バッサリシーンもバッサリカットですかねェ・・?
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月30日 01:13  ID:fSwoH.f20 このコメントへ返信
    恋愛でもSFでもファンタジーでも学園モノでも青春モノでも日常コメディでもどんなジャンルどんなプロットでも描けるという意味でなら萌え絵だからといって内容が決まるわけではないというのは正しい
    そういう面じゃなくて作品自体の雰囲気、ノリということになると絵柄とそれらの要素は無関係とは言えないだろ
    デフォルメの強い絵柄と写実的な絵柄のアニメじゃあ台詞や動作、音響などの作り方も異なってくる ちなみにこれは優劣の差ではないからな
    そういうわけだから誰かが「萌えアニメだから見ない」って言ったとき、彼らは別にその作品が日常系だと思ったんじゃなくて、萌え絵とそれに付随する"ノリ"が自分の好みに合わないから見ないと言ってるだけに過ぎない
    言葉の定義に固執しばかりいないで相手が言ってることの本質を理解できるようになろうな
    っていうか萌えアニメの定義を内容のない萌え絵アニメとするのがそもそも疑わしいんだよ
    岡田斗司夫はまどマギを萌えアニメに分類してたぞ
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月30日 01:23  ID:pRGbRiMA0 このコメントへ返信
    ※176
    あらすじを見てる人間が、萌えアニメばかりなんて結論を出す訳がない
    書かれてる文章を律儀に読むのが普通だったらどれだけ良かった事か
    こういったまとめブログ界隈でも、記事タイトルだけ見て変なコメントを書き込む手合いは絶滅しない
    そもそもお前だって、読めと2回も言われても、コメ欄の議論一切読んでないんじゃないのかと

    ※183
    日常系イコール萌えアニメじゃない
    アニメの会話してる界隈じゃ現実にそういう意味合いで使われてるのに、疑わしいもへったくれもない
    自分が見てない概念は存在しないって理論かよ
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月30日 09:09  ID:z1GGMrUV0 このコメントへ返信
    六花の勇者とかどこまでアニメ化できるんだよw
    ストーリー途中で終わったらメチャがっかりなんだけどw
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月30日 11:21  ID:MDj.lf3t0 このコメントへ返信
    ※184
    岡田斗司夫についての話は無視するのか
    ずいぶんと都合のいい人間だな
    岡田斗司夫に限らず萌えアニメが萌え絵アニメという意味で使われてるようなこともたくさんある
    「萌えアニメ ランキング」とか「萌えアニメ おすすめ」とかで検索してみろ
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月30日 11:25  ID:MDj.lf3t0 このコメントへ返信
    ※184
    >あらすじを見てる人間が、萌えアニメばかりなんて結論を出す訳がない
    ttp://drazuli.com/upimg/file7491.jpg
    話見てるとお前相当自己中心的な人間だなw
    188. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月30日 20:49  ID:pRGbRiMA0 このコメントへ返信
    ※186
    一般的な話に、それより少ない反例を持ってきても仕方ないだろ
    原則に対して「こんな例外がある」とか言っても原則は原則なのと同じだ

    つまり、触れる必要もないどうでもいい話だから無視したのに、
    そこだけ捕まえて人格中傷に繋げんな

    ※187
    お前が言うなよ
    ていうかお前もコメ欄でのとっくに終わった議論を全く見ずに
    ネチネチ粘着しにかかるクチか

    話を踏まえない分際でbadつける輩が湧くのを覚悟ではっきり言うけど、
    馬鹿はもう口を開くなよ
    はっきり言ってウザいわ
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月30日 21:13  ID:MDj.lf3t0 このコメントへ返信
    ※188
    少数の例外というにはあまりに一般的に使われてるんですけど
    試しにググってみたりしたの?してないよね絶対
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月30日 21:17  ID:MDj.lf3t0 このコメントへ返信
    ※188
    いや、全部読んだけどさ
    「概要とキービジュアルが書いてある画像を見て判断したんだろう」というもっともらしい指摘に
    なんの根拠も示さずただ自分の思い込みだけで「絵柄だけで判断したんだ」と君が強弁してるだけじゃん
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月01日 05:47  ID:FB4uImpV0 このコメントへ返信
    ※71
    新作が投下される度、漫画化など新しい情報が来る度「全世界待望の~」と言われてきたが案外間違ってないんだよな

    2chや渋で1ページ漫画の新作が投下されるとすぐに各国翻訳版が作られてたりしてたから
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月01日 21:03  ID:FNyb8DWL0 このコメントへ返信
    ※190
    なるほど
    見るに、お前に知識や知性が無さ過ぎるから、独り善がりに勝手に話を進めてドヤ顔になるんだな

    じゃあお前はそれぞれのアニメのあらすじ踏まえてるの?
    お前がそれを踏まえてたら、絵柄だけでの判断である事と、
    自分の思い込みなんて言いがかりこそがお前の思い込みでしかない事は普通に分かる
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月01日 22:40  ID:swqclpp90 このコメントへ返信
    ※192
    だからその「普通に分かる」ってとこを説明しような
    そこを思い込みだって非難してるのにちっとも反省してないんだからくたびれる
    君は「普通に分かる」と言うけれどね、ある人があらすじ踏まえてそのアニメが「キャラ萌え以外売りがない作品」であると判断したなら
    それはイコール、絵柄だけで判断したことにはならないだよ。論理的に
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月01日 23:28  ID:mtiob2od0 このコメントへ返信
    俺らを狂わせたCCさくらは、萌えアニメの筆頭みたいなもんだが、視聴適正年齢の女の子たちには少女向け恋愛バトル物だったんだぞ
    見る人や時代によって萌えの定義は変わるし、押し付けはいけないんだ。
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月01日 23:58  ID:swqclpp90 このコメントへ返信
    >>194
    >見る人や時代によって萌えの定義は変わるし、押し付けはいけないんだ。

    いや、まったく。なんでこれがわからないんだろうな
    196.    2015年07月03日 06:30  ID:jwUi1QTb0 このコメントへ返信
    うしおととらは絶対見て欲しい
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月04日 02:34  ID:0CZHV2Yg0 このコメントへ返信
    ※142

    批判しかしない奴の方がお子様
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月05日 15:39  ID:Tad7fxY50 このコメントへ返信
    ワカコ酒、沢城みゆきが声あてるの?
    観る気無かったけど面白そうだから見ようっと
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月06日 05:18  ID:LC8XOsDR0 このコメントへ返信
    ※197
    オウム返しとはガキ丸出しだな……お蔭で説得力がまるでない
    ※142が批判しかしないってのは、お前にだけ都合のいい勝手な妄想に過ぎん
    200. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月06日 05:27  ID:LC8XOsDR0 このコメントへ返信
    ※193
    あちこちで会話してれば経験則から普通に分かるくらい
    アニメを語る界隈では一般的な話や判断を、
    お前が論理だのなんだのずれた事を言って否定したがってるのがおかしいんだよ

    無理矢理例えるなら、東洋医学のツボを利用して鍼灸師などに体を治してもらった人の発言を、
    「そんな物は科学的に有り得ない」とか言って否定してるようなのがお前

    重要なのは論理性ではなく、現実に沿った一般性
    そこが分からない無知なお前が、無駄にでしゃばる阿呆だって事
    201. 名無しさん   2015年07月06日 16:58  ID:FXL4F2pH0 このコメントへ返信
    視聴確定4でほかもそこそこ期待してるけど毎週録画にしているから途中で一時間ずれる、2話連続などだけは勘弁してほしい。気づいたらあとの祭りが稀にある。
    202. ひょう   2015年07月08日 10:09  ID:nPH.z2ll0 このコメントへ返信
    うしおととらの知名度の低さに落胆
    203. ななす   2015年07月08日 14:47  ID:6LoKVOh80 このコメントへ返信
    GATE見ようって人が意外と少ない
    小説はそれなりに面白かった記憶
    読んだのはだいぶ昔だけど
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月18日 00:32  ID:Woov6GKf0 このコメントへ返信
    見る前から設定だけ見て不作不作ってうんざりだ。とりあえず全部1話だけ見るわ。
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2015年07月31日 13:59  ID:bW67GWCN0 このコメントへ返信
    「政令指定都市皮肉気味にするな」下ネタ無くても面白いテロを美化するな
    下ネタ氾濫する「自由都市」に秩序取り戻すために征伐とかするのは素晴らしい。となる。だな。
    206. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月03日 23:57  ID:HvUepade0 このコメントへ返信
    人により、好き嫌いはある
    絵が好き、ストーリーが好き、声優が、歌が、キャラ設定が好き
    様々な要因があるが・・・

    萌アニメの一括りで全否定するのは可笑しいと思うんだが?間違っているだろうか?


    画像投稿(アップローダーを開きます)