コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by toreadx

ISIS指導者、Baghdadiが「イスラム教が平和の宗教だったことはない。イスラム教は戦いの宗教。これは異教徒に対するイスラム教の戦争」と発言

_82471858_025902950-1


<記事訳>

ISが指導者である「Abu Bakr al-Baghdadi」の音声メッセージを公表しました。

そのメッセージではイスラム教徒にシリアとイラクでISが自領と宣言した「caliphate」に移り住むように要請しています。

アナリストによるとBaghdadiの声のようではありますが確実ではないとのことです。

メッセージを発している人物は「イスラム教徒は全て例外なくISに移住するべきであり・・・戦闘に参加することはイスラム教徒に課せられた義務である。我々は全地域のイスラム教徒に対して戦闘に参加するか武器を持ってくることを要求する」と述べています。

彼はまた「イスラム教が平和の宗教だったことはない。イスラム教は戦闘の宗教である。我々が起こしている戦争がISの戦争だと考えてはならない。これは全イスラム教徒の戦争であるが、ISはこの最前線に立つものである。これは異教徒に対するイスラム教の戦争である」と付け加えました。

ISは2014年6月にイラクとシリアにまたがる地域を「caliphate」と宣言しています。

Islamic State releases 'al-Baghdadi message'


reddit.com/r/worldnews/comments/360gc5/isis_leader_baghdadi_says_islam_was_never_a/
※二日間で7000件以上のコメントが書きこまれていました。

関連記事
外国人「ISISがロシア侵略宣言。是非冬に侵攻してほしい」海外の反応
「ISISがローマ侵攻を宣言。イタリア人は『公共交通機関のストライキに気を付けて』と応戦」海外の反応
「ISISとタリバンが互いに対して聖戦(ジハード)を宣言」海外の反応



Comment by cybercuzco_2 4370 ポイント

全ての平和なイスラム教徒の皆さん

「ふざけんな!」

 Comment by puppy2010 2434 ポイント

 ↑彼は恐らく異教徒と同じくらい平和な99%のイスラム教徒のことも嫌ってるはず。

 これはつまり彼は世界の99.9%を嫌ってるって事。

  Comment by VINCE_C_ 767 ポイント

  ↑その99%って推計はちょいと楽観的に過ぎる。

   Comment by Eli-Thail 2 ポイント

   ↑それは「平和」というものをどう分類するかにもよる。

   君が言ってる「平和的なイスラム教徒」が実際に平和のために活動してるって意味なら、まあ確かにその数字は盛り過ぎだろうな。

   君が言ってる「平和的なイスラム教徒」が「平和的なキリスト教徒」や「平和的なユダヤ教徒」と同じくらい普通の自制心があって優先順位も普通だってことならこの数字は十分妥当。

 Comment by glioblastomas 132 ポイント

 ↑イスラム教徒の大半は平和的だってことを認めるのは吝かではない。

 でもイスラム教を平和的な宗教だと呼ぶのはバカバカしいにも程がある。

 自分が何を言いたいかって、世の中には何かを傷つけてはならないということが教義となっている宗教が実際に存在する。例を挙げればジャイナ教とか。ジャイナ教の原理主義者はこの教義があるから脅威とはならない。

 一方でイスラム教原理主義者は自分たちの暴力を正当化する文章を見つけ出せるだろ。自分たちの預言者の行動も含めてな。残念なことにそうなんだ。

ジャイナ教(ジャイナきょう、梵:जैन Jaina、英:Jainism)とは、マハーヴィーラ(ヴァルダマーナ、前6世紀-前5世紀)を祖師と仰ぎ、特にアヒンサー(不害)の誓戒を厳守するなどその徹底した苦行・禁欲主義をもって知られるインドの宗教。

仏教と異なりインド以外の地にはほとんど伝わらなかったが、その国内に深く根を下ろして、およそ2500年の長い期間にわたりインド文化の諸方面に影響を与え続け、今日もなおわずかだが無視できない信徒数を保っている。

ジャイナ教


Comment by saltythrowawaynumber 569 ポイント

速報:過激主義な指導者が過激的な見解をしてる

 Comment by pie-oh 7 ポイント

 ↑確かに。でも連中の考えを学ぶのは非常に興味深い。

 つまり僕はあまり記事を読んだことがなくて、ISISのことを理解してるとは自分自身思えない。

 ああ、連中が強固な考えを持った大量殺戮するクソ野郎だってことは分かってるよ。でも連中を実際に駆り立たせてる具体的なものは何なのかってことがわからない。

  Comment by hoodoo-operator 8 ポイント

  ↑ISISの根底にある動機づけについて「the atlantic」が良い記事を出してる。
  http://www.theatlantic.com/features/archive/2015/02/what-isis-really-wants/384980/

   Comment by CliffRacer17 1 ポイント

   ↑連中のアポカリプスを望む教義と世界で行方不明になった核兵器の数を考えたら・・・恐ろしいな。

 Comment by CrackingYs 4 ポイント

 ↑速報:イスラム教の指導者が全ての人間をイスラム教か何かに改宗させたがっている

 Comment by indoninja 2 ポイント

 ↑預言者ムハンマドの支持者がムハンマドと同じようなことをしてるのがそんなに衝撃か?


Comment by ScottyAmen 39 ポイント

俺達が「急進派」と呼んでる連中がその宗教の創始者の言ってることに従ってる奴で、俺達が「穏健派」と呼んでる連中がその宗教の創始者の言ってることに従っていない奴なんて宗教はイスラム教くらいだな。

 Comment by _disposable 1 ポイント

 ↑ムハンマドはいついかなる時も知識を求めよと言ってるんだが、原理主義者でそのうちノーベル賞を取りそうな奴はいそうにないな。

 Comment by aeyuth 5 ポイント

 ↑「創始者の言ったこと」の大半はでっち上げかパクられたものか改変されたものだって証明されてる。

 どんなことでも本や伝統と結び付けられるよ。なんせどっちも信用できないんだから。

 自分に都合の良いように節やハディースをチェリーピックすればいい。

ハディース(الحديث al-ḥadīth Hadith Nabawi Arabic pronunciation.ogg 発音[ヘルプ/ファイル], 言行録)は、イスラム教の預言者ムハンマドの言行録。クルアーンがムハンマドへの啓示というかたちで天使を通して神が語った言葉とされるのに対して、ハディースはムハンマド自身が日常生活の中で語った言葉やその行動についての証言をまとめたものである。クルアーンが第一聖典であり、ハディースが第二聖典とされる。ただし、ハディースの一部はクルアーンよりも優先されると考えられるときがある。

ハディース


チェリー・ピッキング (英: cherry picking) とは、数多くの事例の中から自らの論証に有利な事例のみをならべたてることで、命題を論証しようとする論理上の誤謬、あるいは詭弁術。cherry- pickingの語義はサクランボの熟した果実を熟していないものから選別することであり、転じて「いい所取り」「(特売品専門の) 購買者」「つまみ食い」の意味で使用される。

たとえば、「政治家の世襲は良いか悪いか」という命題で、全世界に無数にいる世襲政治家の中から評価の高い人間か低い人間だけを選んで、「AもBもCも世襲だから世襲は良い」「甲も乙も丙も世襲だから世襲は悪い」と論じるのがこの誤謬にあたる。

チェリー・ピッキング


Comment by jamer19 40 ポイント

ISISのクソ野郎どもがさっさと地図から消え去ってくれることを願って止まない。

 Comment by xiMbd03u1 4 ポイント

 ↑いやそれ無理。

 ISISは瓦解させられるような国家ではないし、ジェノサイド出来るような人種でもない。

 ISISは思想が顕在化したもの。どうやって思想と戦えと?


Comment by rationull 6 ポイント

ほんとこれ。

この古臭い信条が現代社会に有害ではないかのような振りをするのはいい加減止めるべき。


Comment by JupiterianHere 5 ポイント

換言すれば、聖書とはそう大した違いはない。

お花畑な頭を切り替えて聖書を見たら神が「自分の子供」たちをまるで使い捨ての金魚のように扱い、死や絶望を振りまく大量殺人の精神異常者だってことがわかる。

関連記事
「聖書で悪魔による殺人は10件、神による殺人は最低240万件」海外の反応
外国人「旧約聖書における神の鬼畜発言の数々」海外の反応
外国人「聖書で完全に無視されている節を紹介する」海外の反応


Comment by Lycan7369 5 ポイント

そうであれば、何で連中は自分たちの宗教を信仰してる連中を殺してるんだよ?

 Comment by mutatron 2 ポイント

 ↑そりゃ連中が平和的過ぎるからだろう。

 なあなあで過ごしてるイスラム教徒はそいつにとっちゃイスラム教を裏切った者なんだろう。


Comment by FliteSchool 8 ポイント

「国際ニュース板」の人は皆イスラム学の博士号を持ってるんですねー。


Comment by jh2011 10 ポイント

つまりこいつらはイスラム世界でのウエストボロ・バプティスト教会ってこと?

 Comment by Zzyyzxx 4 ポイント

 ↑違うだろ。ISISは人にガソリンぶっかけて燃やすような連中だぞ。

 ISISの方が遥かに性質が悪い。こんなことわざわざ言う必要あるか?

ウエストボロ・バプティスト教会(ウエストボロ・バプティストきょうかい、Westboro Baptist Church、以下WBC)はフレッド・フェルプスにより創立された、カンサス州トピカを拠点とするグループである。

こ の小さな教会はGodHatesFags(神はホモが嫌い)といった、レスビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーといったLGBTの人々、 ローマ・カトリック教会、ムスリム、ユダヤ人だけでなく、スウェーデン人、カナダ人、アイルランド人、イギリス人、メキシコ人、中国人、アメリカ人までも 糾弾する多くのウェブサイトを運営している。

この教会は名誉毀損防止同盟により監視され、またSouthern Poverty Law Centerにより扇動集団に分類されている。ゲイ・パレードといったイベント等の場でピケを張ることでも知られているが、イラク戦争で亡くなった兵士達 の葬儀の場にたびたび押しかけたうえで、『神よ、米兵を殺して頂いた御英断に心からの感謝を送ります。』『神よ、9/11に感謝致します。』などといった ピケを張る、更には息子の葬儀に涙を流す母親に対して『なにを泣いている。お前の息子はホモの国(アメリカ合衆国)のために戦ったゆえに神の天罰で死んだ のだ。』などと叫ぶなど、その過激な言動をもって広く知られるようになった。

ウエストボロ・バプティスト教会


Comment by Forgot_password_shit 23 ポイント

そいつに世界中で一番イスラム教徒を殺してるのは誰かって聞いてみろ。


Comment by Jed118 28 ポイント

普通のイスラム教徒はそいつの事嫌ってるから!

 Comment by samsammich 7 ポイント

 ↑それISISが知られたくない極秘情報。


Comment by atomicxblue 28 ポイント

ISISって北朝鮮の大言壮語を実行に移した連中って感じ。


Comment by toreadx[S] 524 ポイント

記事から

「このメッセージはISが、中東の考古学の宝であるパルミラのユネスコ世界遺産の2km近くまで来たのと同時に出されました。」

 Comment by tqpnop 69 ポイント

 ↑イスラム教徒が異教徒を殺したがってるかそうでないかってことよりもこっちの方にみんな焦点を当てるべき。

  Comment by SquiddySID 18 ポイント

  ↑いや、焦点を当てるべきはそっちじゃないだろ。

  保存された遺跡ではなくて現在実際にその国に住んで苦しんでる人たちに焦点を当てるべき。

   Comment by Fun1k 1 ポイント

   ↑両方に焦点を当てるのじゃダメなのか?

 Comment by idioventricular 51 ポイント

 ↑パルミラでググってきたけど・・・美しい所だな。

 その遺跡に立っていたら自分が2000年前にタイムスリップしたかのような気分になるのは間違いない。

  Comment by splatomat 53 ポイント

  ↑ISISが俺達を2000年前に引きずり戻したいって考えてるってのが皮肉的だよな。

パルミラ(英語: Palmyra)は、シリア中央部のホムス県タドモル(タドムル、アラビア語: تدمر ‎、アルファベット転写:Tadmor)にあるローマ帝国支配時の都市遺跡。シリアを代表する遺跡の1つである。1980年、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。ローマ様式の建造物が多数残っており、ローマ式の円形劇場や、浴場、四面門が代表的。

パルミラ


Comment by wordyf 468 ポイント

偉大なるスパゲッティモンスターの名の下に、邪悪で背教者(apostate)である全てのマカロニモンスター信者に対して宣戦を布告するものである。

連中を本来の目安である7分間以上の時間塩水で茹で上げてやる。

 Comment by JuicyFruity 352 ポイント

 ↑Allahu Al Dente!

 Comment by redpillcynic 196 ポイント

 ↑ラーメン!

  Comment by wordyf 30 ポイント

  ↑君は実に立派な「Pastafarian」だな。

 Comment by sully3333 31 ポイント

 ↑多分君は「邪悪で『a-pasta-te』な」と言いたいんだと思う。

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教(そらとぶスパゲッティ・モンスターきょう、英語: Flying Spaghetti Monsterism, FSMism)は、ボビー・ヘンダーソンが、インテリジェント・デザイン説を公教育に持ち込むことを批判するために創始したパロディ宗教(冗談宗教)。

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教


Comment by Rekuja 259 ポイント

テロリストがいなくてシーア派もスンニ派もいなくてただ単に「イスラム教徒」だけがいたら良いのにな。

中東へ旅行したいと凄く思ってるし、中東の建築物や、砂漠、音楽、ベリーダンスや文化は昔から好き。

中東で起こってることは残念でならない。中東は平和な場所で、クソな信者がいなかったら沢山の観光客にとって魅力的な場所になるし、みんなから敬意を払われるだろうに・・・

はあ。

 Comment by comptrol 5 ポイント

 ↑冗談だろ?w

 ベリーダンスは観光客用にでっち上げたもので、トルコも含めてイスラム教国の文化でベリーダンスがあるところはない。

 これはトルコの赤い帽子のようにでっち上げられたもの。これは200年前かなり短い期間使われたものに過ぎないのにみんなトルコ人はこれを被ってると思ってるんだからな。

 Comment by viggo_mortensen 1 ポイント

 ↑「Korangal Valley」は美しい。此処に行って山を歩いてみたい。

 タリバンもここが大好きだってのが実に残念。

 2781317632_000723a604

 Comment by HawkeyedOne 0 ポイント

 ↑>>「シーア派もスンニ派もいなくて」

 この二派に関することでこれ以上無知な書き込みが出来るとは思えん。

 シーア派とスンニ派の教義の違いはカトリック、正教、プロテスタントの違いくらい違ってるものだってのに。

 Comment by rdopl 2 ポイント

 ↑>>「シーア派もスンニ派もいなくてただ単に「イスラム教徒」だけがいたら良いのに」

 君が宗教概念のことを理解しているとは思えない。

フェズは、頭頂部から房の垂れ下がった、つばのない円筒形の帽子。色は赤やえんじ色であることが多い。

もともとは現在のモロッコの辺りで用いられていた帽子だったが、オスマン帝国がマフムト2世の近代化改革によって文官・武官共に洋装を取り入れることになった際に、従来ムスリム(イスラム教徒)が頭に巻いていたターバンに代わるものとして導入された。このような経緯からオスマン帝国においてフェズは近代化のシンボル的存在として親しまれ、ムスリムだけではなくキリスト教徒やユダヤ教徒の間でもフェズを着用することが多くなった。(19世紀末ごろのオスマン帝国では、フェズにフロックコートという洋風のスタイルは「ハイカラさん」の代名詞でもあった。)

しかし、トルコ革命によってオスマン帝国が倒れ、さらなる近代化を国是とするトルコ共和国が成立すると、かつて近代化のシンボル的存在であったフェズは皮肉にも旧体制のシンボル視されるようになり、大統領となったムスタファ・ケマル・パシャによって1925年、フェズの着用は禁止された。

mh7RDnk

フェズ (帽子)


Comment by aloha611 214 ポイント

イスラム教を「平和の宗教」か「戦争の宗教」の二者択一にするのはかなり物事を単純化しすぎてる。

 Comment by quasi_intellect 260 ポイント

 ↑俺ならイスラム教は統計的に言って他の宗教と比べて馬鹿が多いって呼ぶわ。

  Comment by zzap2010 2 ポイント

  ↑死者の総数ではイスラム教の聖戦とキリスト教の十字軍のどっちが多いんだろうね。


Comment by spergery 46 ポイント

そいつは間違ってない。

ISISがやってることはムハンマドを模範としたものだろ。

初期のイスラム教徒が周りの人間に与えた選択肢は改宗か敬意を払うことか、もしくは死。

当時の他の宗教のやってることと比べてもそこまで大した違いはない。

違うのは、2015年にまた新しい十字軍を起したいと考えてるカトリック教徒はかなり少ないって事。

 Comment by invalidusermyass 1 ポイント

 ↑「初期のイスラム教徒が周りの人間に与えた選択肢は改宗か敬意を払うことか、もしくは死。」

 これはムハンマドが権力を握ったメッカで起きたことだけど、君のその言い方だと過剰に単純化しすぎてるしイスラム教を悪者にしてる。批判的な目で見るんじゃなくて全体から見ないと。


Comment by quote-the-raven 306 ポイント

よく分からないな・・・平和的な宗教なのかそうじゃないのか?ISISがただごろつきってだけなのか。

いや、キリスト教にもそういう奴らはいるわけでさ。

でもコーランは不信心者を殺害することを是認してるし。

ISISはただ原点に立ち返って本来の目的を遂行しようとしてるのか?

 Comment by Kidkrid 10 ポイント

 ↑古いお伽噺の本をどう解釈するかにもよるし、自分がどれくらい暴力に走りがちなのかにもよる。

 Comment by Ancient_Unknown 5 ポイント

 ↑狂信者の手にかかっちゃどんな宗教も平和じゃなくなるって


Comment by ImUrFrand 1686 ポイント

軍需産業の人間にとっては朗報なのではなかろうか。


Comment by readitreddit0 20 ポイント

は?

剣を使って勢力拡大してきた宗教が今では「戦いの宗教」と呼ばれてるのか?

有り得ないわ・・・

 Comment by ZanXBal 6 ポイント

 ↑逆に剣で勢力拡大しなかった宗教とか存在するか?


Comment by Munchie_King 5 ポイント

こいつ注目されたがってるピエロなのに何で俺達はこいつに注目するんだよ?

 Comment by Joliet_Jake_Blues 2 ポイント

 ↑そりゃアメリカ合衆国の右翼どもが聞きたがってることをそいつが言ってるからだ。


Comment by I_hate_fun 5 ポイント

ついにこれを認めるくらい肝っ玉が太い奴が現れて嬉しい。


Comment by 0xD153A53 4 ポイント

その正直さに10ポイントをあげたい。


Comment by cmanborn 3 ポイント

言っておきたいんだけど平和の宗教なんてものは存在しない。

平和な人なら存在するけど、宗教ってのは狂信者を生み出しがちで、そいつらは空にいる自分たちの想像上のお友達を喜ばせる為ならどんなことだってするからな。

だからイスラム教は平和の宗教じゃないけど、キリスト教だって平和の宗教じゃない。


Comment by looklistencreate 3 ポイント

真のスコットランド人の似非スコットランド人に対する戦争だな。どう見ても。


Comment by jackson1423 2 ポイント

そいつは悪くない。

連中はムハンマドが村を制圧したのと同じ戦術を使ってる。

自分のイスラム教徒の友人が良い奴だからと言って、その宗教も良いものだって事にはならんよ。

ただ君の友人が理性的な人間だってだけ。

 Comment by Adam2013 0 ポイント

 ↑ほんとこれ


Comment by GoldShittingUnicorn 3 ポイント

どうもコーランをちゃんと読んだのはそいつだけみたいだな。


Comment by GiraffeVortex 3 ポイント

ISISの戦士はクルド人の女兵士から逃げる。

これは何でかというと女性に殺害されたら天国には行けないって信じてるから。

 Comment by viggo_mortensen 1 ポイント

 ↑それ都市伝説。残念。だって連中がボロクソに言ってる女性に連中が殺害されて、自分たちがやってきたことが全て無駄だったとそいつが悟るとか想像すると満足するし。
 http://www.vox.com/cards/isis-myths-iraq/isis-female-soldiers

※一時期海外掲示板でISISの戦士は女性の戦闘員を恐れているというネタで盛り上がっていたことがあります。


Comment by smartgid 3 ポイント

別に誰かを叩くわけじゃないけど、これは実にヒトラーな感じが・・・

 Comment by JessumB 3 ポイント

 ↑過激派のイスラム教徒がヒトラー支持者と手を組んでたのも驚くようなことじゃない。


Comment by Ladderjack 2081 ポイント

「この宗教によって、これを信仰していない人間を殺害する権利が私には与えられている」

by 歴史上のクソ野郎全員

 Comment by 18A92 188 ポイント

 ↑みんな自分の動機は正当だって思うもんだ

 Comment by QUAD_PENETRATION 409 ポイント

 ↑ただしクソ野郎と化した無神論者は除く

  Comment by AntonioAJC 759 ポイント

  ↑有神論者か無神論者かってのはたいした問題じゃない。どの集団にもクズはいる。

  Comment by mootmeep 70 ポイント

  ↑ああ、でも少なくとも自分たちの恐ろしい行為を正当化するために宗教は使えないだろ。

  どこにだってひどい人間はいるけど、少なくとも無神論者は自分たちがなぜ他人を殺害して良いのか正当化するためにデタラメな理由を生み出さないといけない。

  それに宗教と比べたらそういうでっち上げた理由は確信させる根拠に薄い。宗教の名の下に行動するときは盲目的な信者は殺人者と化すからさ。

   Comment by aapowers 1 ポイント

   ↑北朝鮮は?極端な無神論主義を土台とした最悪の共産主義の独裁なんだけど・・・

   自分たちの行動を正当化する新しい大義名分をつくりあげるだけ。ナショナリズムとか・・・




9c4e6314


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無乳なりんちゃんさん   2015年05月19日 12:03  ID:NGhhZSGX0 このコメントへ返信
    推定Aカップのりんちゃん!ポップコーンちょうだい!XLカップで!
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:05  ID:GzUvPPU90 このコメントへ返信
    お前にはこの言葉をくれてやる
    「お前は今神に仕えることをやめて、神の力に仕えている!」
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:11  ID:vSN3MvEz0 このコメントへ返信
    これは、イスラム教徒に対するヘイトスピーチ。
    あの連中と一緒にするなという話。
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:12  ID:IohcG5D.0 このコメントへ返信
    兵站とか考えたことないんだろうなぁ
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:15  ID:sW6qOVRM0 このコメントへ返信
    ※1
    米欄でいきなり戦争開始かよ!
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:15  ID:DwhS1G.e0 このコメントへ返信
    こいつ実は反イスラム教徒なんじゃね?
    もし日本国内で神道、仏教、天皇崇拝、愛国者等を名乗ってテロ起こしたりこんな発言するやつが居たら俺は間違いなくアンチの陰謀だと信じると思う
    7. んん   2015年05月19日 12:16  ID:kNvq56y1O このコメントへ返信
    我が信じた道は修羅と軽犯罪の茨道
    なればこそ恭順しよう。世界にさらけ出そう、我が生きざまを!(ヌギヌギ
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:21  ID:osUkuo1o0 このコメントへ返信
    Comment by Rekuja 259 ポイント
    テロリストがいなくてシーア派もスンニ派もいなくてただ単に「イスラム教徒」だけがいたら良いのにな。


    今はスンニ派なのか?昔はスンナ派と習った覚えがある
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:26  ID:zq4xuZvu0 このコメントへ返信
    同じ教徒を襲ったり歴史的建造物を破壊したり国家樹立を称えたり
    悪名高い第4回十字軍にそっくりだね
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:26  ID:sW6qOVRM0 このコメントへ返信
    あいつら時代を逆行してんな
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:27  ID:gma5sJvH0 このコメントへ返信
    こういう発言して世界のイスラム教徒の肩身を狭くさせてISISの人員増やすのが目的やろ?アホらし
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:29  ID:DwhS1G.e0 このコメントへ返信
     Comment by pie-oh 7 ポイント
     ↑確かに。でも連中の考えを学ぶのは非常に興味深い。
     つまり僕はあまり記事を読んだことがなくて、ISISのことを理解してるとは自分自身思えない。
     ああ、連中が強固な考えを持った大量殺戮するクソ野郎だってことは分かってるよ。でも連中を実際に駆り立たせてる具体的なものは何なのかってことがわからない。


    でもこれを報道するとテロリストの主張を宣伝しているって叩かれるんですよ
    困ったもんですね、知る必要無しと切って良いものなのか
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:30  ID:R59V.ZdX0 このコメントへ返信
    ※8
    言い方なんてすぐに変わるさ
    ちょっと前までムハンマドはマホメットだったろ
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:31  ID:sW6qOVRM0 このコメントへ返信
    たけのこの里派ときのこの山派は年中争ってるが遺跡は破壊したりはしないしな
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:31  ID:DwhS1G.e0 このコメントへ返信
    対岸の火事としてポップコーン食べるにはちと凄惨過ぎる
    16. 名無し   2015年05月19日 12:34  ID:VtPVTVlr0 このコメントへ返信
    宗教ってのは何にもすがるものが無い人間が信じる物であって、本当に幸せな人ほど宗教には縁がないんじゃないかって最近思いはじめた。
    17. 名無し   2015年05月19日 12:36  ID:3PxO7DrLO このコメントへ返信
    どの宗教も悪用したらそうなるわなw
    この程度の考え方でカリフ名乗ってええの?
    18.    2015年05月19日 12:40  ID:9oe6FGhQ0 このコメントへ返信
    テロリストにとっては宗教なんて最初に人を集めるためだけの口実で
    今は殺人願望のあるキチの巣窟でしょ、純粋な教徒の人たちは神様の名前を勝手に使われた被害者だよ
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:45  ID:ACaOGdBy0 このコメントへ返信
    ISIS指導者が火刑に処されるシーンを期待してます
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:46  ID:U1EEb9cS0 このコメントへ返信
    今のイスラム教信者はすくわれまくってるよな

    足を
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 12:57  ID:RSf3IQMp0 このコメントへ返信
    ムハンマドも大工もブッダも殺しはアカンでって言うてたやろ
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:00  ID:sW6qOVRM0 このコメントへ返信
    ※16
    だからと言って「俺は宗教なんざ必要ないぜ」って言う人はそれはそれでなんかねぇ…
    23.    2015年05月19日 13:00  ID:dwAdIezT0 このコメントへ返信
    対岸の火事だって?
    随分ノンキだなぁ
    16日にアメリカが地上作戦開始したばかりなのに
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:01  ID:JMEy8l0e0 このコメントへ返信
    イスラム教が戦いの宗教って、もしもそうなら世界中のイスラム教徒が常に異教徒と戦ってなきゃいけないことになるんだけど。
    大体は商売したり普通に暮らしてるよね。
    んで、そういう普通の人達もぶっ●しちゃうのが、ISだと思ってたけど。
    って言うか、実際ISが一番ぶっ●しちゃってるのって、同じイスラム教徒でしょ。
    言うこと聞かないとかなんとかで。
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:03  ID:i7UXMvRj0 このコメントへ返信
    犯罪者の利用しやすい宗教がイスラムってだけじゃん
    宗教なんて紙切れに書かれた架空の神って存在の取扱説明書なわけで
    結局人を殺すのは宗教じゃなくて人間だ
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:04  ID:ILU8MARe0 このコメントへ返信
    ※7
    ttp://drazuli.com/upimg/file6961.png
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:12  ID:CSnZUmSl0 このコメントへ返信
    そうか、イスラムとは……
    そうだったのか……    (ド ワ ォ ! !)
    28.    2015年05月19日 13:15  ID:OQVo0Gry0 このコメントへ返信
    イスラムとキリストとユダヤ教は兄弟宗教でしょ。
    皆似た者同士なんじゃ?
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:18  ID:GWqrHQax0 このコメントへ返信
    宗教とかどうでもいいわ
    宗教盾にしてるけど、宗教関係無く必ず狂気染みた奴出現するし。
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:19  ID:dxNjYE.50 このコメントへ返信
    キリスト教も大概だとおもうけどね、、
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:25  ID:QVGbwQAM0 このコメントへ返信
    米12
    説明した上で全否定すれば良いと思うが、そもそも何もないでしょ。
    社会に馴染めない連中に逃げ場用意して誘い込んでるだけで。

    やりがいありそうとか、似た境遇の人間多そうとか、勢いあって良さそうとか、
    そういう居心地の良さ+経済力(油田)+自分を受け入れなかった社会への恨みで成り立ってる。
    思想面なんておまけだよ。

    周りがムスリムに排他的になればなるほど連中にとっては有利なわけで、
    この発言も狙ったものかもしれない。
    32. 名無し   2015年05月19日 13:31  ID:q6.2Zogs0 このコメントへ返信
    戦争の建前は常に宗教と正義
    戦争の本音は常に金と恐怖

    宗教や正義が暴力的と言うよりは、暴力の正当化に使われるのが、宗教と正義と見るべきだろう
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:32  ID:J8840MIf0 このコメントへ返信
    そもそも彼って、モサドかCIAに雇われて、反イスラム運動しているだけでしょ。
    イスラムのイメージが悪化する行動ばかりやり、それを世界的に宣伝している。
    彼らが殺しているのはイスラム教徒ばかりで、ユダヤ教徒はいない。
    それどころかパレスチナ難民キャンプなどを襲っているくらい。

    イスラエルはISISと敵対しているアサド政権に爆撃を加えて支援している始末。
    ISISと戦っているのはアサド政権、イラン革命軍、シーア派民兵組織ヒズボラですよ。
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:33  ID:J8840MIf0 このコメントへ返信
    ※28
    元々はそう。そしてだからムハンマドをはじめイスラム教は、キリスト教やユダヤ教徒にはある程度経緯を払って、人頭税を納めておけば信仰の自由は保障した。

    ゾロアスター教や仏教は弾圧しまくっていたけどね。
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:34  ID:iw.B.oQk0 このコメントへ返信
    いい加減、神から自立しろっての。
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:36  ID:IiuIO87U0 このコメントへ返信
    わかりやすくていい。
    イスラム教徒は全員中東に戻ってくれ。
    で、派閥同士で殺し合ってくれ。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:40  ID:g3.keWZi0 このコメントへ返信
    سلام
    サラーム(平和)

    إسلام
    イスラーム

    38. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:42  ID:G3RGPGah0 このコメントへ返信
    「より有害なほうが偽者でいいよ、死ね」
    異教徒としてはこんな感じ
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:49  ID:jVVNFZVf0 このコメントへ返信
    要するに

    世界中がイスラム教徒にならないと気がすまないだけだろwww

    永遠に受け入れられない

    負のスパイラルに飲み込まれればいい
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:50  ID:v0zo91i50 このコメントへ返信
    一神教はほぼ全て「平和の為に殺し合っている」よ。
    歴史が証明してる。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:52  ID:ApWvaT0N0 このコメントへ返信
    ※36
    イスラム教徒は全員て言うけど世界最多のイスラム教徒が住むインドネシアは中東じゃない
    ドコにどう戻れって言うんだ
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:58  ID:PJ4kWDT50 このコメントへ返信
    他国の宗教を滅ぼすことを是とする宗教なのだから
    他国の宗教によって滅ぼされたとしても文句を言うのはお門違い


    って言っても分からないんだろうなぁ、あいつら
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 13:58  ID:RwJfWc5Q0 このコメントへ返信
    昔読んだイスラム教の本にも書いてあったな
    「イスラムにおける『平和』は『戦いの準備が整っている』という意味」
    要するに、他宗教とは同じ土俵に乗ってさえいないんだと思う
    我々の価値観での「善」や「平和」を説いても理解されるはずもないよ
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 14:07  ID:jvPjPBMX0 このコメントへ返信
    ※16
    心の拠り所が必要な人が満ち満ちているということは、それだけ世界は人の心を挫く困難に直面してきたということですよ。
    常に幸福に囲まれて暮らしていける人がどれほどいるでしょうか。必ずしも宗教である必要はありませんが、困難に立ち向かうに際して精神的支柱になるものがなければ、人は易々と自滅に向かうものなのです。
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 14:07  ID:V8D2f7Dj0 このコメントへ返信
    政教一体を求める戦いの宗教というのは本当のことでしょ。イスラム教の親戚筋に当たるキリスト教だって聖書でイエスが「私が来たのは、地上に火を投ずるためである」と明言している。もともとアブラハムの宗教は乱暴なの。

    というか、大体において宗教は世俗的価値観を否定する。平和主義なんて世俗主義の最たるものじゃない。だから教えを完全に真に受けるとヤバイんだよ。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 14:15  ID:onM3vgwj0 このコメントへ返信
    なんて言うか、イスラム教徒でも悪魔イブリースについて
    知ってる人はまずいないというのがね…。

    悪魔イブリースはその甘言で人々を暴力を誘い、アラーに
    愛されるべきではない人間を炙り出して地獄へ落とす役割を
    担い、その人を試す存在がいる事が穏健派の穏健派たる理由に
    なってるぐらいなのに。
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 14:21  ID:qdoUUNvq0 このコメントへ返信
    イスラム教は平和の宗教ではなく戦いの宗教か

    んじゃ負けても文句は言わないということだな?
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 14:22  ID:rMTyadXz0 このコメントへ返信
    世の中の99.9%のイスラム教徒は戦争なんかしてねえよ。キリスト教もユダヤ教も神道も仏教もヒンズー教もそう。
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 14:32  ID:TVOvugiV0 このコメントへ返信
    一方我が国のマスコミは再三の勧告にも関わらずISISをイスラム国と報道して
    国内のイスラム教徒への風評被害を募らせていましたとさ
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 14:36  ID:9AXjY01m0 このコメントへ返信
    コーラン9章5節
    「だが、(四ヶ月の)神聖月があけたなら、多神教徒は見つけ次第、殺してしまうがよい。
    ひっ捉え、追い込み、いたるところに伏兵を置いて待伏せよ。しかし、もし彼らが改悛し、
    礼拝の務めを果たし、喜捨もよろこんで出すようなら、その時は遁がしてやるがよい。
    まことにアッラーはよくお赦しになる情深い御神におわします。」

    コーラン2章187節
    「そのような者と出くわしたらどこでも戦え。そして彼らが汝らを追い出した場所から
    (今度は)こちらで向うを追い出してしまえ。もともと(彼らの引き起こした信仰上の)
    騒擾は殺人よりもっと悪質であったのだ。だが(メッカの)聖殿の近くでは、
    向うからそこで戦いをし掛けてこないかぎり決してこちらから戦いかけてはならぬ。
    向うからお前たちにしかけて来た時は、構わんから殺してしまえ。
    信仰なき者どもにはそれが相応の報いというもの。」
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 14:58  ID:sJ4iJ3XW0 このコメントへ返信
    やっぱりぶっ潰しかあるまいな
    さっさと一掃しようず
    52. ななしさん   2015年05月19日 15:12  ID:MLoZ60x90 このコメントへ返信
    結局、ISISってのは最終的に何がしたいんだ?
    宗教って、人が平穏に生きる為に導くものではないのか?
    人殺しを煽る為の道具に成り下がったのなら邪教以外の何ものでもないぞ
    ふざけるにも程がある
    53.    2015年05月19日 15:17  ID:.Hgj18U.0 このコメントへ返信
    あれ?こいつらって日本に何かするって言ってたけどどうなったの?
    ぶっ潰してやるから来るなら来いよヘタレが。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 15:26  ID:.jEN69qh0 このコメントへ返信
    そんな終末的な宗教要らないよ(´・ω・`)
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 15:44  ID:dujbAAkN0 このコメントへ返信
    >>53
    そもそも世界中に攻撃的なメッセージ出してるよ
    中国なんかは東アジアで一番最初に攻撃宣言受けてたけど
    特に何もされてないんじゃなかったかな
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 15:47  ID:ZklAEN4v0 このコメントへ返信
    ※14
    あなた方の知りたくない真実:きのこたけのこ戦争のとばっちりを受けて滅んだなんか杉めいた村がある
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 15:54  ID:ZklAEN4v0 このコメントへ返信
    ※43
    汝平和を欲さば戦いへの備えをせよってローマの格言があってだな
    文字なんてのは解釈次第だが
    抑止力による平和なんてのは古今東西いたるところで実践されてる考え方だぞ
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 16:03  ID:koACiame0 このコメントへ返信
    宗教って気持ち悪いな
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 16:04  ID:lUdJhlpR0 このコメントへ返信
    >宗教って、人が平穏に生きる為に導くものではないのか?

    地域によって異なる、一神教はわりと政争と侵略に利用されてる
    未開の土人を束ねる根拠どころか手法運用全般に用いられてきた経緯があるから
    あながちISISの言ってことも間違いじゃない、これはキリスト教も同じ
    日本では神道仏教の教えは法治における根拠になっても法そのものにはなりえない
    法そのものが過去の歪んだ宗教思想に依ってるからいまだに時代錯誤なこと言ってやってるワケ
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 16:09  ID:xM8H8CeM0 このコメントへ返信
    パスタマン バイブレーション イエーイ
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 16:13  ID:TXHPNVcx0 このコメントへ返信
    「元々イスラーム教は平和な宗教」
    っていうのは極端だがこれもまた極端だな。
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 16:30  ID:vSN3MvEz0 このコメントへ返信
    ※28

    それ言い出すと、本家争いが始まってより危険になる。
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 16:35  ID:t.MnA7j.0 このコメントへ返信
    ※6
    単純な「逆効果」を反イスラム教徒に置き換えてるだけじゃないか
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 16:51  ID:zpUiITVF0 このコメントへ返信
    ※56 ※14
    これか。
    そういえばあったな。

    ttp://drazuli.com/upimg/file6963.jpg

    メーカーが違うし、『こ』つながりでもないが似たジャンルのお菓子が。
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:01  ID:V8D2f7Dj0 このコメントへ返信
    ※50
    見方を変えれば「アツい」よなwこれこそむき出しの宗教的情熱ってもんだw
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:11  ID:V8D2f7Dj0 このコメントへ返信
    ※52
    >宗教って、人が平穏に生きる為に導くものではないのか?


    その通りだよ。だからこそ導くために説かれる教えを信じないものは平穏の敵。だから異教徒は何らかの形で報いを受けねばばならない…という理屈になる。我々俗人だって敵から身を守るための殺人は認めるでしょ。それと同じ理屈よ。
    67. すをみ   2015年05月19日 17:12  ID:f.zUIs.M0 このコメントへ返信
    ※22
    「俺は宗教なんか必要ない、あんなものが必要だって言う奴は頭おかしい」教の信者かよ、って言いたくなる人がたまにいるよね。
    きっとマルクス教か、その分派のレーニン教徒なのだろう。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:27  ID:Fv1mmR5Y0 このコメントへ返信
    イスラム過激派と反イスラム主義者は実は同質
    「イスラム教は残虐である」と信じている点において。
    誇張無く99.999パーセントのイスラム教徒はテロリストではなく
    99パーセントのイスラム教徒は平和を愛している
    イスラム教徒15億人すべてがコーランを同じように解釈しているだろうか
    まして、ムハンマドらの言行を死後寄せ集めたハディースを同じように解釈しているか
    ありえないでしょ
    イスタンブールで欧米系の銀行に勤める女性とサウジララビアで10歳で結婚を強要された少女が同じものを信じているはずはない
    宗教は強力な洗脳装置である
    イスラム教はテロリズムを肯定する装置にもなりうるし、平和を肯定する装置にもなりうる
    イスラム教自体が悪いなんてことはありえない
    問題はコーランの解釈が、人権思想と道徳心によっておこなえる、政治状況、経済状況の中にイスラム教徒がこの200年間いたのか
    アメリカのCIAによって戦争マシーンにされ貧困地域になげだされたビンラディンは確かにコーランを残虐に解釈した
    イスラムを敵として扱い蔑むほどにイスラム教は確かに残虐に変わっていくだろう
    69. ジャン   2015年05月19日 17:30  ID:nf.BEJmI0 このコメントへ返信
    リアル、ルルーシュ(ちょい違うが)世界に国境、線なんて必要ない(エースコンバットゼロ)
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:31  ID:0Cg77ts50 このコメントへ返信
    ※14
    遺跡は破壊しないがきのこ共は破壊する。慈悲はない
    ttp://drazuli.com/upimg/file6964.jpg
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:34  ID:V8D2f7Dj0 このコメントへ返信
    ※67
    無宗教というのも日本ではだいぶ誤解されているよね。あれは「神は絶対いない」という考えを「神は絶対いる」という考えと同じくらい強く信じる一種の宗教w
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:35  ID:V8D2f7Dj0 このコメントへ返信
    ↑は無宗教じゃなくて無神論だった。訂正。

    宗教についてはこの三点を抑えておけば、最低限の理解を得られる。

    ・宗教は結論が先に決まっている世界認識
     例えばイスラムもキリストも「神はいる」というはじめに結論ありきの体系的な教え。実証研究の積み重ねを基礎に置く科学とは真逆の物の見方をする。体系的な世界認識を持たない神道などは、宗教というよりも宗教に至らない段階の信仰と捉えたほうが適当。

    ・宗教は不寛容
     自分たちの信じる教えこそが完全に正しくて、あとは完全な邪教か、邪見の混じった不完全なものと考える。本来、宗教の多様性なんてものは認めない。

    ・宗教は内心の自由を侵す
     この世に一つの正しい教えは世界中に広まらなければおかしい。だから宗教の信者は手法の強弱の違いはあっても必ず布教を行おうとする。この点について、信心は人それぞれでいいとする個人主義とは相容れない。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:35  ID:kmMD9oO80 このコメントへ返信
    信仰に限らず何事もほどほどなのが一番いいんだがな
    何事も極端から極端に走るようなのが一番いけない
    だが一方でなんでもかんでも信仰にせいにするのも危険だと思う
    サラセンの海賊なんか金儲けのために略奪等くり返してたし、さらにはバックにオスマンいたし
    ISISも妙に金持ってるようだし、ちょっとそのへん疑ってかかるべきだろうな
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:38  ID:Zp9qtwn70 このコメントへ返信
    本当の平和主義者は、正義を定義しない。
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:44  ID:MocAvK4z0 このコメントへ返信
    日本だと天皇教徒が一番好戦的で凶暴
    リアルでもネットでも
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:45  ID:BB4g1cLg0 このコメントへ返信
    ※40
    本当に歴史を見て言ってるのか?イメージで語って無い?
    多神教だって普通に戦争に使われてる

    それに順序が逆
    まず戦争があり、正当化に宗教が使われる
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:48  ID:xM8H8CeM0 このコメントへ返信
    ※70
    たけのこ、量へらすってよ
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:48  ID:Fv1mmR5Y0 このコメントへ返信
    ※50のような文言がコーランにあるのは真実

    なんだけど、ムハンマドのおかれた当時の状況をみるとそういう神のお告げが「聞こえてしまった」のはよくわかる
    少女を生き埋めにすることが平然と行われていた多神教世界で、女性の権利を男性の半分とはいえ認めたムハンマドは当然忌み嫌われた
    10年以上布教しても文字通り誰も話をきいてくれない
    奇跡的な幸運でメディナという都市に指導者として呼ばれなんとか自分の思想に基づいた共同体を作り上げたムハンマド
    当然それを脅威として考えたメッカの多神教信者。そしてメディナの状況を彼らに密通したユダヤ教徒。
    ムハンマドが「彼らを敵として戦争すべきだ」というお告げを「聞いてしまった」のは心情的に理解できる

    一つ、イスラム教が人権思想を阻む欠点があるとすれば、ムハンマドはコーランを残してしまいそれが「神」のことばとして絶対性をもったこと。
    彼のおかれた社会的状況をみればムハンマドは明らかに何百年も進んだ人権主義者なんだが、コーランに残されたのは現代から見れば何百年も昔の抑圧思想。
    コーランさえなくムハンマドの精神性を重んじるシステムをかりにイスラム教がもっていればなぁと思わずにはいられない
    「神」の言葉で書かれたコーランに逆らうのはムハンマドの精神をもってしても限りなくむずかしい
    でも、軍隊もたないって憲法かいてるのに、世界有数の軍隊もって集団的自衛権を行使できるようになった我が国もあるから、200年先にはそうなってるといいなぁ
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 17:59  ID:11guACR40 このコメントへ返信
    別にイスラムがどうとかじゃなく、ISISがチネばいい。原爆落とせば?
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 18:14  ID:zpUiITVF0 このコメントへ返信
    ※6
    自称"カリフ"バグダディは
    ISISと対立してるはずのアメリカCIAのエージェントor協力者という説があるな。
    "非常によく似た人"がマケイン上院議員と一緒の写真など、色々疑う写真がある。

    ttp://drazuli.com/upimg/file6965.jpg

    ISISの侵略行為が今のところ純粋なイスラム圏内に収まっていること、
    一番の敵のはずのイスラエルに攻撃してない事、イスラエルがおとなしい事、
    その他欧米や西側へのテロをまだしてない事も変と言えば変。

    眉唾な陰謀論ではあるが、さて。
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 18:20  ID:.bUdnt0F0 このコメントへ返信
    イスラムが平和な宗教だとは全く思わない
    テロリストを絶賛排出中の宗教なんてイスラムくらいだわ
    そもそも全世界の人間を全てイスラム教にするのがイスラム教の目的なんだから、イスラム国はある意味イスラム教の本来の姿
    イスラム教でない人間はあらゆる手段で改宗させようとするし、従わなければ消す
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 18:24  ID:YYUYYMIZ0 このコメントへ返信
    むしろカリフ制の時代にもどれってんなら、異教徒がいなくちゃ
    ジズヤやハラージュを得ることができないわけで
    83. すをみ   2015年05月19日 18:35  ID:f.zUIs.M0 このコメントへ返信
    ※81
    それはキリシタンにも完璧に当てはまるのですが。十字軍とか異端審問とか、それにカトリックのカタリ派に対する弾圧とか、完璧にテロですよ。そもそも「カトリック」と言うのからして「(世界に)あまねく広がるべき・普遍の」と言う意味ですから。そしてプロテスタントはもっと過激だし。

    イスラム教は三大宗教の中では一番新しいので、キリシタンがとっくに止めたことを今になってしているだけなのかもしれない。
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 18:41  ID:JYISO.6C0 このコメントへ返信
    こいつらの言うことを真に受けてイスラム教徒の人に悪印象を持たない

    それが私たち一般市民に出来るISへの対抗だと思うわ
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 18:51  ID:Fv1mmR5Y0 このコメントへ返信
    ※81
    スリランカではマイノリティのムスリムに対して「仏教徒」がテロをおこなっているし
    アメリカでは「キリスト教原理主義者」が中絶を行う産婦人科に対してテロをおこなってる
    イスラエルでテロリストといったら未だに「日本赤軍」がでてくるだろう
    イスラエルの「ユダヤ教徒」の中にはパレスチナ人に対してテロをおこなってるものもいる
    アンネシュ・ブレイビクとぐぐれば数年前の大量無差別殺人犯が「キリスト教」を守る事を理由に殺人をおこなったことがわかるだろう
    無知でメディアに踊らされてるってことを自覚したほうがいい
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 18:53  ID:oH8mpd3k0 このコメントへ返信
    ※71
    それは無神論では
    87.       2015年05月19日 19:00  ID:ndclC1oN0 このコメントへ返信
    いい年こいた人間が過激派とか原理主義者ってのは知性に欠陥があるね
    若者はどうしても純真さから原理的な思想にのめり込みがちだし、いいことだと思う
    でも大人になっていく内に世間と折り合いがついていくもんじゃないかね?
    原理に自分なりの解釈を与え、過激な方法はとらなくなっていくもんだと思うがな
    幼稚さから脱却しろよな
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 19:33  ID:u7VfH4DB0 このコメントへ返信
    ※87
    「成長が年齢と『強い正の相関関係』にある」というのは、残念ながら幻想だよ
    89.     2015年05月19日 19:50  ID:NDkHe6n20 このコメントへ返信
    戦う前に人として終わってるんですが
    90.    2015年05月19日 20:03  ID:RjEKkeXc0 このコメントへ返信
    神はホモが嫌い(ウエストボロ・バプティスト教会並)
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 20:15  ID:GqTDq2wD0 このコメントへ返信
    ナンバー2がよく死ぬ団
    IS団の目的はアラブの混沌によるイスラエルの安定
    あわよくば、イランの不安定化
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 20:19  ID:DcdXNxL30 このコメントへ返信
    宗教で殺しあいしてる奴ら、アホでしょう。
    自分の人生がうまくいかない、言い訳だな。
    落ちこぼれ、落伍者、強盗殺人、強奪するための言い訳。
    情けない、みっともない連中なのです。
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 20:24  ID:QbAlSTyE0 このコメントへ返信
    また、僕の話してる・・・
    ttp://drazuli.com/upimg/file6960.jpg
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 20:26  ID:S.utQ0R50 このコメントへ返信
    やっぱたけのこ派は糞だな
    たけのこの里を食すような野蛮で未熟な連中がいるとはおぞましい
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 20:36  ID:sV9ENTt00 このコメントへ返信
    ISがホントに攻めてきたらグンマーの最強アマゾネス軍団カカアデンカに殲滅してもらおう
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 20:41  ID:xX0bRYUT0 このコメントへ返信
    最近までのキリスト教よりも平和なことが多かったイスラム教に対してこの言い方は本当にひどすぎる
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 20:53  ID:kmMD9oO80 このコメントへ返信
    十字軍がよく引き合いに出されるが、同時代のキリスト教国の地中海沿岸の一般庶民はイスラム海賊にgkbrしてたわけなんだが
    98. 次元神ブルン   2015年05月19日 20:54  ID:uXyDyqST0 このコメントへ返信
    やれやれ・・・不毛な宗教戦争を終わらせるべく、このブルン教を立ち上げる時がきたのかもしれないな・・・ブルン

    (´・ω・`) <集え!立ち上がれ! 愚かな人類どもよ!我がブルン教を信仰しなさい!
    (\∩ノ)←ここはいつも立ち上がってる
     しωJ




    関連記事
    外国人女性「ブルンが私の国を侵略宣言。是非私に侵攻してほしい///」海外の反応
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 20:59  ID:8ZtEgmgG0 このコメントへ返信
    イスラム教のコーランやハディースの内容に非常に戦闘的な部分があるのは本当。

    但し、発足時のイスラム教団はウンマ共同体を運営する都市国家連合でもあったので、
    必然的に「国家の規則」がその中に含まれる。
    当然、戦争時の規定もイスラム教義がカバーしなければならない。

    そして当時の戦争というものは負けたら国家滅亡、国民総奴隷、故地には塩を撒かれる、
    という悪逆非道が普通にまかり通っていたので、その水準から見たらイスラムの戦争規定は
    まだしも理性的(現実的)な内容と言える。

    またムハンマド自身は信徒の訴え(家庭内離婚されて困窮している婦人)を聞いてすぐに、

    「わたし(アッラー)はムハンマドと一緒にある婦人の訴えを聞いたが、妻をそんな目に遭わせてはいかんぞ。
    関係修復の規定もきちんと定めたから信徒ならちゃんと守れよ」

    みたいな啓示を下す、柔軟で人間味のある降霊術の使い手だったので、
    時代の要請に対してもある程度の理解を示すスタンスを持っていた可能性が高い。

    そして実際、多数派のイスラム律法学者は時代の要請に応じて教義をある程度は柔軟に
    解釈してきたという歴史の流れがある(あくまである程度であり、近代思想とは
    まだまだ隔たりが大きいが)。

    つまり、原理主義的に「ムハンマドの教えを我々は守っている」という主張自体は
    イスラム教義的にはハッキリと異端の解釈であり、ある種の詭弁であるとさえ言える。
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 21:08  ID:ILU8MARe0 このコメントへ返信
    ※98
    ヌギヌギもそうだがアホのレベルが上がったか?
    最近ちょっとだけ面白いぞ  …でもbadだ
    ttp://drazuli.com/upimg/file6967.gif
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 21:18  ID:Wos32o4T0 このコメントへ返信
    知ってた
    102. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年05月19日 21:19  ID:nleBgDbf0 このコメントへ返信
    ※98
    その宗教には「自由」が不足しているようだから、追加してあげよう。
    ttp://drazuli.com/upimg/file6969.jpg
    (画像はミサイル駆逐艦「バリー」から発射されたトマホーク巡航ミサイル)
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 21:22  ID:QbAlSTyE0 このコメントへ返信
    ※98
    「ママーあの人変なのー」
    「しっ!見ちゃいけません!」
    ttp://drazuli.com/upimg/file6970.jpg
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 21:30  ID:bQqvVrEC0 このコメントへ返信
    専門家たちも言っているが、ISISの行動には預言者の言行録にもとづいている部分があって、
    「あいつらは真のイスラム教の教義に則っていない!」というお決まりの批判には無理がある。
    原理主義者からすれば、穏健派の方が勝手に解釈していて、あいつらは異端で自分たちこそ正統というのは、すぐに水掛け論になるだろう。

    キリスト教にも言えるが、千年以上前の本を素直に解釈して、現在の価値観と矛盾しないと考える方が無理がある。
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 21:45  ID:IPBHfyd00 このコメントへ返信
    一般人は※75はスルーでいいよ
    badも押さず全く関わらないのがコツ
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 22:04  ID:d7VLvvwI0 このコメントへ返信
    本音言っちゃったね
    イスラム教の人が本来は日本人と似てるんだって主張していたが全然
    正反対、命に対する概念が根本的に違う、日本と似てる国は無い
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 22:08  ID:s.rSBRZ10 このコメントへ返信
    面白いな
    更新頻度落ちても
    この方向性好き
    オコジョさん頑張って
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 22:14  ID:HaxB7GZo0 このコメントへ返信
    まぁ、基本的には、大航海時代の植民地主義者や、
    初期のアメリカ入植者達の論理とあまり変わらない。
    ただ、彼らが「成功」をするには、現在はアメリカを始め、
    強力な「先行者」が多すぎる。
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 22:41  ID:qCs53mZt0 このコメントへ返信
    ※98
    ISIS空爆で大活躍したB-1爆撃機の出番だ。
                         ii~'',
                        .! ';
                          !  ';
                         !  ';,
         ..................,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;・'",´,´,`,ヽ;;;;;;;;;,,,,,,,,,,,,,................
                        ゙゙!´´´´  `'ー-.、、,__ _,.- '"´ ̄``ヽ,
                         ,!  '' ´       `` ` ´ r   .ii';、
                        , '´        ゝ 、、、   __、、、、ゝ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_______
    --r---r‐‐‐r'''''''''r""""r,,;;、'"´,;;( ,   ))    ー-.、,__ヘ'"´!ニと´ニi`゙ゝr━━r━━r━;;;;;;r;;;;"
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.: ̄´ ´;;;;;(;:゛.:)(;:゛.:))``""';'';'';''"i.ii"i;(;:゛.:)(;:゛.:))   /´ `ヽ‐''''''´´´´´
              ` ` ´´`~´´ー`~´´ー-- '´ `´ .!!! ! `~´´ー`~´´ー-- '´
                              ``   +っ +っ
                             +⊃
             .r;、___         ×⊃  +っ   +っ
            ‐┼;;,,,,,,,)    ×つ     +っ
              ''´     ´(*))';:;:)”ααα
    ´(*))';:;:)”ααα
    "・゜。゜.;""`^.~"・゜。/~/゜.;""`^.
     "・゜。゜.;""==`^.~"・゜。゜.;""`^.;: ´(*))')))”ααα
    "・゜。゜.;""・^.~"・゜//。゜.;""`^.~"・

    関連記事
    「ブルンハンターたちがブルン教施設を猛攻」海外の反応
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 22:52  ID:at.NRD0e0 このコメントへ返信
    ポップコーンなんかより蒸しトウモロコシのほうがよほど美味いと思うぜ
    111. ん?   2015年05月19日 23:15  ID:8QLlNSTeO このコメントへ返信
    まずイスラム教は改宗が出来る様にする冪だ。
    あと、子供に親の宗教を押し付けるな。
    112. 名無し   2015年05月19日 23:22  ID:P.SIecZg0 このコメントへ返信
    自分はこの世で偉大な何か(神とも言う)に生かされいる。その事に感謝する。
    という感覚を持つことは割と普通だと思うし、そう言う考えの人間は社会的に成功している場合が多いのは事実だ。

    そう考えるとISISなんかはもう宗教と言うものの概念から外れてるね。
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 23:23  ID:OQs1rpJ90 このコメントへ返信
    ISISはイスラムは過激だって印象付けたい反イスラムの偽装だろ
    何よりの証拠はなんで聖地エルサレムの存在を完全に無視してるんだ?
    聖地の奪還はまず目的にしなきゃおかしいだろ
    エルサレムになんら目を向けてない時点でISISの背後にはイスラムの敵であるイスラエルが存在してますと言ってる様なもんだ
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 23:24  ID:7.9mMkwE0 このコメントへ返信
    ※106
    自分で言ってて恥ずかしくない?お前の中の日本はどんな浄土だよ。
    それに、こんな普通のイスラム教徒からも嫌われまくってる過激派の言葉を、どうやったらイスラム教徒全員の総意だと思えるんだ。
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月19日 23:39  ID:FiRjPJKl0 このコメントへ返信
    イスラム教の教義の一つである「目には目を、歯には歯を」だって
    「殴られたら殴り返すのは道理に適っている」(報復の肯定)と受け取るか
    「他者を虐げた因果は必ず自分に返ってくるものだ」(因果応報の訓戒)と受け取るかで
    その意味はだいぶ変わってくる。

    結局テロリストは、自分に都合良く解釈してるだけ。
    人を殺すのは宗教でも兵器でもなく、やっぱり人なんだよな。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 00:17  ID:86s.pl3.0 このコメントへ返信
    ※98
    ttp://drazuli.com/upimg/file6971.jpg
    117. 雀の涙   2015年05月20日 00:25  ID:jFxO8TQ.0 このコメントへ返信
    ※98
    ttp://drazuli.com/upimg/file6955.gif
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 00:34  ID:IiYHBGFD0 このコメントへ返信
    イスラム教が戦ってきた歴史という結果はそのとおりだけど
    平和の宗教ではないからじゃないだろ
    目的と手段が滅茶苦茶じゃねぇか

    ISISはもう名実ともに宗教の為じゃなくて戦いのために戦ってる中二病集団確定
    こいつらぶっ潰すのに宗教も何もいらん
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 00:35  ID:t1SICau40 このコメントへ返信
    「イスラム教ってアレだろ、ほらあの中東の過激派の宗教!」って
    よーわからんことを言ってる奴は
    トルコもエジプトもバングラディシュもインドネシアも
    イスラム教が多数派の国ってのを絶対に理解しないで口を開いてると思う。
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 00:46  ID:cJuACXUv0 このコメントへ返信
    ※84
    うん。※81には共感しない。イスラム教徒をテロ関連付けて見ません!ISに関して彼らに責任は全くない。
    けど日本でイスラム教徒が増えたら嬉しくないという日本人です(偽善者と言われてもいい)
    1~3まで受け入れる覚悟がないんです。

    1・目元しか見えない衣装で入国管理局で差別だと騒ぎ立てたり
    2・NO GO ZONE(イスラム教徒の自治区)みたいなもので警察も介入できないとか
    3・スーパーで目につくとこに豚肉があると騒ぎになるとか
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 01:03  ID:vdI30NpE0 このコメントへ返信
    ※104
    それでもキリスト教の場合は、愚かしい行為に走る人間がいる一方で、
    一応「神学」という名の「辻褄合わせ」をずっとやってきてはいるんよね

    ……まあ失礼ながら異教徒からすれば、
    三位一体なんて無理矢理過ぎて噴飯物だと思うけど
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 01:17  ID:G4xLmOhy0 このコメントへ返信
    ※21
    とはいえ、聖書でもさんざん異教徒を殺してるからなあ。結局矛盾だらけなんだよ。
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 01:31  ID:Spu7pt6O0 このコメントへ返信
    神道にしとけよ。
    のんびりだらりしてていいぜ
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 01:36  ID:NrtPblo10 このコメントへ返信
    正しいだろ
    開祖ムハンマドの時点で軍事指導者なんだから、預言者である前に武将なんだよ
    アレキサンダー大王とか織田信長が宗教起しましたって感じでしょ
    過激派と穏健派のどっちがムハンマドに近いかって言ったら過激派でしょ
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 02:08  ID:N.dOKtip0 このコメントへ返信
    筑波大の教授がヌッ頃されたのは国家の命令だし
    浅草寺の仏像叩き壊された件もサウジアラビアが調査に来たけど何の続報もないでしょ?
    手に負えないのは一部の撥ね返りって意見には到底賛同できない
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 02:30  ID:g.lUjd730 このコメントへ返信
    ※124
    違うんだなー
    武将である前に預言者だったのがムハンマドです(史実がどうかともかく少なくともコーラン上はそう描かれます)
    彼が神の声を聞いた(と思い込んだ)時、彼は隊商貿易の商人だった
    息子をなくして悩み苦しんでどうしようもなくなって、はやってた山奥での瞑想ってのにすがったんだよね
    どうせ効果ないんだろうなーとおもってたんだけど夜中突然神が語りかけてきた
    当然、ムハンマドはそんなこと信じられず、幽霊だと思い、奥さんのもとに逃げ帰るわけ
    怖くてふるえてふるえて奥さんに「僕をだきしめてくれ」なんてお願いするヘタレだったわけ

    それでも何度も語りかけてくる神に啓示を受けたと信じざるをえなくなり、10年間街角にたって人々を勧誘したけど、
    たった数人の信者しかえれなかった弱小宗教家だったのよね
    当時のメッカは多神教が根強く信じられていて一人の神が云々とかいってるムハンマドは眉唾だったわけよ

    その後奇跡的に受け入れてくれる集団があらわれて共同体を形成するんだけどこうなってくるとメッカの多神教の権力者とかユダヤ教徒が干渉してくるのよ
    次第に不穏な雰囲気になるなか弱虫ムハンマドにもある責任がうまれてくるわけ
    「この共同体を守らなければならない」
    そして彼は自衛のために軍事指導者になるのよ
    ユダヤ教徒の虐殺事件とかおこしてたりしてぐう聖とは言いにくいんだけど基本的には自衛よ
    彼は軍事指導者である前に
    きわめて弱い謙虚な人間だったし、そういう人間だから神はムハンマドを選んだというストーリーがコーランに組み込まれてる
    だから普通ムスリムがえがくムハンマド像ていうのは謙虚で身近な人間像なんだよね
    過激派のようなムハンマド像を描くのはISISとあなたみたいな反イスラム主義者だけ
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 02:35  ID:uQTCYNu60 このコメントへ返信
    ただの自己弁護。
    争いの宗教だから争わないとダメならまずその闘争本能とでも争えよ。
    128.     2015年05月20日 03:22  ID:3W6dDov6O このコメントへ返信
    そもそも宗教って歴史的に見てもそういう物だよね、異教徒の血で濡れなかった宗教なんて俺は空飛ぶスパゲッティ・モンスター教しか知らないわ
    知らないだけで普通にあるかも知れないけど、少なくとも少数派だろうしね

    やっぱり空飛ぶスパゲッティ・モンスター教が世界最高の宗教だったんだ!ヤッター!
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 04:24  ID:..vSg7XR0 このコメントへ返信
    >↑速報:イスラム教の指導者が全ての人間をイスラム教か何かに改宗させたがっている
    これはキリスト教もそうだろう。
    現地の宗教を抹消する布教という行為を今でも盛んにやっている。
    アフリカやニューギニア、中国だとこれで現地の伝統宗教が今でも消えつつある。

    確信犯で異教を殺しているという点では同じ。

    パルミラ遺跡を建てた住民(多神教徒)からすれば、キリスト教徒が来て、イスラムが来て、生きた人間の信仰を破壊して塗り替えた後、今更物を壊したところで目新しさはないだろうな。
    それでも現代社会の常識との乖離から考えて、ISISがろくでなしなのは言うまでもないけど。
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 06:19  ID:Hw.W4n8l0 このコメントへ返信
    ※125
    だとしてどうすんの?イスラム教徒皆殺しにでもすんの?
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 06:32  ID:..vSg7XR0 このコメントへ返信
    ※78
    >少女を生き埋めにすることが平然と行われていた多神教世界で、
    無理矢理犯された少女や学校に通う少女を殺害するのとたいして変わらん気がする。
    そもそも多神教側に立った記録がないんじゃどこまで本当かも分からん。
    ヒンド(同名の女性が他にもいるが、ここではムハンマドに抵抗した女性)とか、ムハンマドに妨害するくらい自己主張していたが。
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 06:44  ID:Wz.fsHIl0 このコメントへ返信
    宗教そのものを批判する人がいるけど
    宗教じゃなくても例えば赤軍とか反日国の歴史を利用したナショナリズムみたいに、いくらでも過激行為の免罪符なんて作られると思う
    だから宗教を全廃したところでこういうのは無くならないし、無神論者の集団が暴力を正当化しないわけでもない
    宗教全体よりもクソな事やってる奴一人一人を糾弾するのが正しいと思う
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 08:30  ID:Fz9WvkyT0 このコメントへ返信
    いつも思想と利害によって人は争っている
    今表面に現れている言葉だけを追いかけても全貌は見えない
    歴史や経緯、現状を知れば宗教はひとつの要素にすぎない事を理解できる
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 11:36  ID:JZIGIhYI0 このコメントへ返信
    ※128
    だがビーフンやマカロニという問題を抱えているスパゲッティモンスター教が血に濡れるのは時間の問題だ。
    あ、いや濡れるのは血ではなくミートソースか?
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 11:44  ID:xtNa9jXa0 このコメントへ返信
    ※80
    イスラエルがおとなしいというか、isisと対立しているアサド政府軍や、シーア派民兵に爆撃して間接的に支援してますがな。
    最近イラク方面でisisが攻勢にでているのは、この前までイラクで頑張っていた彼らシーア派連中が、
    シリアに移動したから。
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 11:51  ID:JAxyf10h0 このコメントへ返信
    米57
    バンド名でもあり、拳銃の弾の名前でもある、
    「9mmパラベラム」のパラベラムは
    ラテン語で、パラは備え、べラムは戦争。
    元はその格言の「平和を望むなら戦争に備えよ」
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 12:06  ID:LWcUbFZi0 このコメントへ返信
    ※128

    いやいや、世界で一番血で汚れてるのは無神論者だぞ。
    世界の共産主義革命で虐殺された人数に比べたら、宗教に絡んだ虐殺なんて微々たるものだ。
    お前は、共産主義反日マスコミの反宗教プロパガンダに洗脳されてるんだよ。
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 12:13  ID:LWcUbFZi0 このコメントへ返信

    普通、イスラム教徒の過激派組織っていったらまずイスラエルを攻撃するもんだが。

    ISISはイスラエルの隣にいながら丸腰のイスラム教徒ばかりを標的にしてるな。

    これじゃまるで、イスラム教徒を抹殺するための組織、にしか見えないが。

    139. 名無し   2015年05月20日 12:33  ID:KE3.Om2e0 このコメントへ返信
    こんな土人宗教が 21世紀の今も広く信仰されている事が信じられない。無差別殺人を暗に奨励し 女性の人権を蹂躙するゴミみてぇな宗教。
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 12:36  ID:IuhfUZWY0 このコメントへ返信
    どうしようもない貧困が前提にあるから
    やってることが共産主義の内ゲバみたいに
    なるのはしょうがないんじゃない?

    たまたまイスラムを大義名分にしてるってだけ
    141. 無味無臭な三曹さん   2015年05月20日 13:20  ID:wG7T7vAO0 このコメントへ返信
    どんな宗教でも平和的に信仰してる人間が大半なんだから、テロリストとは分けて考えるべき。
    キリスト教徒にもイスラム教徒にもヒンズー教徒にも仏教徒にもテロリストは居る。
    テロリズム教徒を糾弾すべきでしょ。
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 13:38  ID:HhnMt98t0 このコメントへ返信
    世界で一番人殺してるのって中国政府だと思うのは俺だけ?
    イスラムがコツコツ殺してるより大規模だと思う
    今でもあの環境のせいでどれだけの人が影響うけてるかわからんに・・
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 16:27  ID:4.nEw4jd0 このコメントへ返信
    ※142
    減る以上に増えてます
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 16:50  ID:MggKVxgm0 このコメントへ返信

    海外の人たちもここの人たちも、中東での事件を何でもイスラム教にだけ関連付けて捉え過ぎていると思う。
    本当はイラク戦争の戦後処理での意見対立やら、欧米諸国による干渉への反発とか、「アラブの春」で起こった政治動乱とか、いろいろな政治的要因があるはずなのに、
    テロリズムの説明として持ってくるのはきまってイスラム教ばかり。

    今回のISISにしても、イスラム教の影響下にある地域だから、イスラム教の教義を利用して自分たちを正当化するのは当然の話で、西洋諸国が戦争の正当化のために「自由」や「民主主義」といった概念を持ってくるのと本質的にそんな違いは無いんじゃないかと思うんだよね。正当化のための理念を持ってくるソースが違うだけで。

    もちろん宗教がただのお飾りだと言うつもりはなくて、かなりの影響があるんだけど、
    中東での出来事がこうもイスラム教の教義にばかり関連付けられてしまっていたら、
    イスラム教そのものが悪なんだっていう偏った印象が生まれるのは避けられないと思う。
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 17:09  ID:W33oZfby0 このコメントへ返信
    ※137
    まさかこの期に及んで
    「共産主義者の蛮行を無神論者全体の責任に帰す」
    みたいなことをやってる馬鹿がいるとは呆れるわ
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 17:21  ID:W33oZfby0 このコメントへ返信
    国際社会情勢上、宗教の是非が「テロリズムを助長するか否か」で語られることが圧倒的に増えたために
    「超越的存在が人間と道徳を作った」というフィクションを真に受けることの根本的馬鹿馬鹿しさが忘れられがちに思える
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月20日 20:14  ID:NrYeQC0l0 このコメントへ返信
    ※119
    日本でイスラム教の理解を求めるのは難しいぞ。TVで見るイスラムはアルカイダかISIS。身近にイスラム的なものも殆ど無いし。日本では知っててもあまり意味が無いんだ。
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月21日 02:07  ID:ZCoR5h3x0 このコメントへ返信
    最後のほうで北朝鮮を反論の例として出してるけど、白頭山で生まれたとか奇跡を起こしたとか神格化激しいからあんまり当たらないと思うんだよね。
    つーか中国もソ連もそうだけど指導者の神格化を結局してるとこ見ると”共産主義”という新興宗教に過ぎないよね。
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月21日 02:43  ID:gDEC56rf0 このコメントへ返信
    ※145
    共産主義が無神論主義の代表格なのは事実だろ
    結局人間は非科学的な物にある程度すがらないと社会を維持できませんよって事で
    既存宗教を否定しながらマルクス・レーニン・スターリン・毛沢東・金日成・ホーチミン
    などを神のかわりに崇めるようになった無神論主義の限界が分かりやすく表れた例だ
    無神論を批判する上で共産主義を例に挙げるのは適切
    150. 無味無臭のアノニマス   2015年05月21日 04:10  ID:LCZe2Bva0 このコメントへ返信
    そもそも宗教が和をなした時代なんてないんじゃ
    いくら集団が救われ落ち着いてもそれが火種になってどこかの誰かと対立が起き争い続けてきた歴史しかないような
    宗教は個人にとっては純粋な救いになるかもしれないけど群れとして機能してしまうと暴力でしかないと思う
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月21日 04:11  ID:yN79kqBi0 このコメントへ返信
    選挙のときに宣伝活動の場として利用されている神社の前で、
    境内に向かって一礼する人を見かけるたびに
    気持ち悪いと感じるのを思い出した。
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月21日 12:16  ID:THUapocy0 このコメントへ返信
    Peaceの語源であるラテン語のPax「パークス」はもともと、混乱に対する秩序の位置づけで、
    『支配下に置ける安定』や「支配下に収め秩序を取り戻す」「平定」に近いニュアンスなんだよなぁ。

    そういう意味で今回のBaghdadiの発言は、
    「イスラム教は秩序を求めたことは無く、我々はより渾沌(カオス)を求める。」
    ともとれ、そこはかとないラスボス感。
    ttp://drazuli.com/upimg/file6983.gif
    153. 名無しの名無しさん   2015年05月21日 14:12  ID:th0mIJrY0 このコメントへ返信
    こいつ某諜報機関のスパイって聞くけどね
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月21日 16:16  ID:vq7z1NLg0 このコメントへ返信
    ※149
    それらがいつ無神論を掲げたんですかねぇ?
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月21日 18:49  ID:DEx4CR3k0 このコメントへ返信
    だがちょっと待ってほしい
    スパゲッティ・モンスターと見えざるピンクのユニコーンとの間で壮絶な宗教戦争が起こらないと言えるだろうか?
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月21日 18:59  ID:KrS4G0Pg0 このコメントへ返信
    どんな宗教の教義だって都合のいいとこだけ拾って拡大解釈したらどうとでもなる
    要はそれを利用する人間次第ってこと
    神道だって、神託によって征伐という名の侵略をすることもあった
    為政者のご都合でどうとでもなるのさ
    教義によって利用しやすい宗教というのはあるのかも分からんがな
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月21日 20:52  ID:SwyM1vb90 このコメントへ返信
    拡大解釈と言うが
    邪悪なる偶像崇拝の都市パルミラをぶっ壊す!と息巻くISISに
    イスラム教徒はどういう反論を用意できるんだ?
    あれはコーランの教え、ムハンマドの行跡そのもので絶対否定できないだろ
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 03:21  ID:tXiUA6Tk0 このコメントへ返信
    ※132
    まあ、趣味でさえある種の宗教性はあるからな

    だから、何かのファンのうちでも始末に負えない盲目的な連中は
    「信者」と呼ばれたりする
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 09:31  ID:XjJKSL570 このコメントへ返信
    D&Dのグルームシュ(オークの神)並の反平和思想じゃねーか
    いやーマジで現実にこんな事いっちゃう奴っているんだな
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 12:41  ID:GkNYfs8h0 このコメントへ返信
    ※158
    富野信者と種信者の陰惨な宗教戦争ですか
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 14:15  ID:.evFVl480 このコメントへ返信
    ※160
    宗教ならエヴァンゲリヲンじゃね?
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 20:42  ID:N.b.b.ap0 このコメントへ返信
    イスラムが始まる7世紀まえに日本は有った。
    縄文時代は6000年以上あるし。
    一神教の経典では日本の歴史は説明できないし常に変化する現実にまったく対応できない。
    コーランや聖書は経典主義の最大の欠点だ。
    つまり言いたいことはりんちゃん水着会はまだですか。
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月22日 20:51  ID:tXiUA6Tk0 このコメントへ返信
    ※162
    > 水着会
    「エ口アニメをかなり見てきたので、その後の展開が容易に想像できてしまう」
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 02:50  ID:mgicZznG0 このコメントへ返信
    ※149
    哲学的・合理的無神論の長い歴史を無視し
    「人間を非科学的な物にすがらせる」ための
    政治的無神論を無神論全体の代表扱いする偏狭ぶりにも失笑だが、
    それ以前にそもそも※137が揶揄されているのは
    「一部の蛮行の責任を全体に帰すべきか」という
    まさにここでISISとイスラム全体について行われている議論の流れを
    全く踏まえていない点だということすら理解できていないんだな。
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 06:43  ID:vNbQ9mYN0 このコメントへ返信
    宗教は混ぜちゃあいけねえなあ


    頼むから日本に這いいれないで

    どうせ欧州のイスラムみたいになるから
    166. 無味無臭無害   2015年05月23日 10:29  ID:kdBGvHmo0 このコメントへ返信
    あらゆるコミュニティはある程度排他的にならざるを得ない。なぜならコミュニティの成員とそうでない者を明確に区別する必要があるし、排他的になることでコミュニティの結合を強化することができるから。(戦時のナショナリズム高揚が典型的な例。)
    宗教は思想という以上にコミュニティとしての役割が大きいと個人的には思ってる。しかも巨大な上に極端に抽象的なものでしか繋がってないコミュニティ。
    そうなると、成員同士の結合を確認・強化するためには敵を作らざるを得ない。具体的に敵を作って排除していくプロセスで宗教集団が発展していくのはどの宗教も共通してる。(その過程で政治とも深く関わっていく)
    従って、あらゆる宗教は戦いと無関係とは言えない。血を流すかどうかは別としてね。
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月23日 13:22  ID:yR72F27B0 このコメントへ返信
    ※74
    欧州騎士道では、正義とは「敵を倒すもの」ではなく「弱者を守るもの」、だそうだ

    世の中には二種類の人間がいる、大多数の一般人と極少数のサイコパスだ
    極少数のサイコパスは民族・国家・時代に関わらず存在し、自分の利益のためにありとあらゆる思想・宗教・主義を悪用する
    我々大多数の一般人がやるべきことは、悪用されにくい思想・宗教・主義を選択する、そしてそれらを悪用されにくいよう改善していく、ということだ

    敵を倒す正義と弱者を守る正義、悪用されにくいのはどちらか、悪用された時の被害が大きいのはどちらか
    考えてみる価値はあると思う
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月24日 01:23  ID:Zr80uzVD0 このコメントへ返信
    ※167
    いや、そんな二種類の人間云々なんてこといってるほうが争いの元だよ。

    自分にとって都合の悪い人間を全部サイコパスと決め付けるようになるだけ。
    つーか、極少数が何か悪い事してるんだって考え方は陰謀論に陥りやすいよ。

    弱者を守る正義も、悪用なんてすぐ考え付く。
    むしろ批判を許さないお題目だから、それの実行者へ批判をする事は大変難しい。

    人には多様な意見があり、正義も相対的なものだ。という風に自分は考える。
    絶対的なものとしなければ悪用しづらいと思うしね。悪用しても益が少ない。
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月26日 04:16  ID:xLE.ghI70 このコメントへ返信
    中東は紀元前から今日に至るまで戦火の歴史だからね
    しかたないね
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月28日 02:37  ID:OUgJ.JO00 このコメントへ返信
    ISISに同調した若い女が、幹部の男に産む機械扱いされているから笑う
    ボコハラムでは、若い女は単なる奴隷だからな
    171. 名無し   2015年05月28日 12:12  ID:QCmMXrWv0 このコメントへ返信
    ※33
    ユダヤ教徒を殺してないってのは極論過ぎだね。
    ISISはアメリカのユダヤ人ジャーナリストでイスラエル国籍も持つスティーブン・ソトロフ氏とか人質にして殺してるじゃん!処刑動画もUPしたし…。
    あと歴史遡ってもユダヤ人に先に手を出して攻撃したのもイスラムの方だし
    …単にキリスト教ほど酷い事はしてないってだけでさ。
    172. 名無し   2015年05月28日 12:16  ID:QCmMXrWv0 このコメントへ返信
    ※28
    後から出てきたイスラム側は,そう主張してきたが,実はユダヤ教側は厳密に言えば決して認めたわけではないんよ。
    大体ユダヤ教は布教や宣教をしない宗教だから,その点だけでも大いに違う。
    173. 名無し   2015年05月28日 12:24  ID:QCmMXrWv0 このコメントへ返信
    ※33
    モサドやCIAを出すなら中国がISISから
    闇石油買ってる事やサウジアラビアや
    カタール,トルコなども裏でISISを支援してる事とか書かなきゃフェアじゃないと思うが?あと欧州もだね。
    174. 名無し   2015年05月28日 12:49  ID:QCmMXrWv0 このコメントへ返信
    そう言えばムハンマドはカアバ神殿の多神教像を多量に大破壊しているし…
    627年,メッカ軍とイスラム軍の戦いで,あるユダヤ部族が中立維持でイスラム軍に見方しないからって,そのユダヤの部族の成人男性全員殺したりとか(女は奴隷として生け捕り)してるんだよね。
    コーランには「新月明けたら多神教徒は見つけ次第,殺せ」とか記されてる。
    確かに平和とは言えない宗教だわな。
    戦争する事で拡大した宗教って印象が強いんだよね。
    まぁ世界史全体の中では,キリスト教の方が酷い事してるけど…。
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月28日 13:22  ID:lKPBCCXP0 このコメントへ返信
    ※139
    そうだな、十字軍とか魔女狩りとか基地外としか思えないよな。
    そんな連中がいまだに中東で収奪経済をやってるんだぜw
    176. 名無し   2015年05月28日 14:11  ID:QCmMXrWv0 このコメントへ返信
    ※175
    貴殿の仰る通り欧米の中東における収奪や撹乱は確かだが,中東の支配者層が,そのシステムを利用して富を独占してる現実もあるから問題なんだな。
    だから,そんな中東の支配者層は自分達がテロに合わないように,裏でコッソリと過激派を支援する。サウジアラビアやカタールなんかが,まさにそうだよ。
    サウジの王室の初代なんかロレンスの友達だったから王様になれたようなもんだろ?それが,そのまま続いている。
    クェートの王族なんて,たまたまラクダに乗った通りすがりのアラブ人をイギリスが王様に仕立てて,作った国だし。
    こうして得た特権を維持しながらテロ攻撃されないよう裏でテロ支援。
    テロリストは,それをビジネスにしているんだよな。
    177. 名無し   2015年05月28日 15:00  ID:QCmMXrWv0 このコメントへ返信
    ※126
    しかし現代の欧州の移民ムスリム達には,およそ謙虚さなんて見えませんな。
    178. 名無し   2015年05月28日 15:07  ID:QCmMXrWv0 このコメントへ返信
    ※80
    イスラム学者の中田氏が,あちらは部族社会だし,カリフを名乗るには血統的な条件が必要とされるからバグダディが嘘や誤魔化しが出来るとは思えないと言ってるけどね。
    179. 名無し   2015年05月28日 15:29  ID:QCmMXrWv0 このコメントへ返信
    ※33※80
    イスラエルだけ攻撃されて無いって点は,素人が見ていても判るような事…。
    つまり馬鹿でも気がつくような事だ。
    ISISがシリア(アサド政権)やヒズボラと対立してる以上,シリアやヒズボラと対立するイスラエルがシリア,ヒズボラを攻撃すれば結果的にISISを助ける形になるという点は,田中宇氏あたりも指摘してる事だしな。が…これは,あまりに見え見えでもある。勿論モサドは内部に入り込んで自国に火の粉が飛ばぬよう色々と工作してるだろ?そんなの当たり前だわな。サウジ,カタール,トルコだって自衛の為に裏支援してるんだから,イスラエルだって同じだろう。ただイスラエルが思われているほどISISをコントロールしているとしたら,もう少し巧くやるのでは?イスラエルだけ攻撃されてないなんて誰が見ても判る見え見えなヤリ方をするかどうか疑問だな。疑われないよう,もう少し巧くヤルと思えるが?まぁイスラム同士争ってればイスラエルも手間は省けるって程度でしかない。それにISISはハマスと繋がってもいるからな。シナイ半島で暴れたISISも実は中身はムスリム同胞団やハマスの奴等だし…新鮮味を出す為にISIS名を使っただけだし…つまりISISはイスラエルと敵対する勢力とシッカリ繋がってるんだよ。
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月28日 15:31  ID:0DVBJCXp0 このコメントへ返信
    サラディンさんの人格者っぷりとのギャップが…
    181. 名無し   2015年05月28日 17:34  ID:QCmMXrWv0 このコメントへ返信
    ※126
    カアバ神殿の多神教像を大量破壊した行為は自衛の為とは言えないのでは?
    またユダヤ人虐殺についても,あくまでユダヤ側が先に物理的攻撃をイスラムに仕掛けたというわけでもないのに先に手を出して虐殺したのはイスラムの方なのは確かだし…そんなのを自衛と言うのは詭弁としか思えん。
    182. 名無し   2015年05月28日 17:38  ID:QCmMXrWv0 このコメントへ返信
    ※180
    サラディンってクルド人じゃなかったっけか?
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月28日 18:54  ID:yTLrHCvV0 このコメントへ返信
    ※16
    「他に縋るものがないから」という理由付けは流石に短絡的過ぎるかな。
    数多くの胡散臭い新興宗教のせいで、日本における宗教の立ち位置に
    ネガティブなイメージを持ってしまうのは分からなくもないが。

    何かを頼りなしに生きられないと、精神の安定または拠り所として、
    -からO、或いは-から+に持っていく為に信じる人は確かにいるが、
    正しく生きようとする時の後押しや、いらぬ不安を払拭する為であったり、
    やれる事をやりきった後の神頼みのような希望的観測の向上として、
    0から+、或いは更に+へ持っていく手段として神を信じる人もいる。

    日本を含めた様々な国家の成り立ちや様式に宗教観が密接に関係している
    場合が多い事も考えれば、宗教に対するそういった違和感は拭えるんじゃないかな。
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2015年05月29日 01:50  ID:G07Meqex0 このコメントへ返信
    このおっさんの戦争主体の宗教と弁をそのままに読み取るなら
    相対するこちらも戦力全力フルボッコでいってもいいってことだよね?
    完膚なきまでに捻じ伏せていいってことだよね?
    それで文句言わないよね?
    185. 宗教関係者   2015年06月01日 07:12  ID:wJR3uhGiO このコメントへ返信
    ブログ主さま、
    宗教戦略と人間性の文化を理解されるでしょうか?
    集団的心理派閥が対立し、イスラムなど、宗教神様的な男女チョコレートを発売する事でも対立し、勝った宗教派閥が決める発言力が理由ですので、
    宗教思想も日本古来は,大変な宗教派閥戦争が日本でも実在し、お坊様が薙刀や錫杖を持ち、大鎚を持ち、サムライと戦った歴史が在りますので、神社と仏閣戦争です、
    佩刀令もまた、サムライが神社仏閣など寺へ入る前に刀を預ける決まりが出来た時代です。
    まだ、海外では、決まり事を勢力争いで決める国々が、在りますので、
    ダライ・ラマ氏は人類史上の人口過密化で食糧危機で餓鬼問題を説として、ダライ・ラマ氏の問い掛けで戦争に因る人類削減説が在ります。
    総てを決める為に宗教派閥は人類史上の人口過密化を深刻として、対立戦争を起こす事も実在した。つまり、偶像崇拝は認め無いですので、生きた人間が促進佛に因る宗教派閥戦争が在ります。つまり、宗教派閥戦争です、
    186. 無味無臭のアノニマスさん   2015年06月01日 07:31  ID:gdGM9pSw0 このコメントへ返信
    ↑オコジョに対して何を伝えたいのかさっぱりわからん
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月01日 19:25  ID:eXb.U0HV0 このコメントへ返信
    ※30
    日本だと神社や寺に放火する日本人?キリスト教徒が居るよな 今日もニュースで取り上げられていた
    188. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月04日 10:30  ID:cPgVtbXv0 このコメントへ返信
    ※187
    正確に言うなら韓国系日本人だな。
    帰化済みだから、一応日本人で間違いない。
    こんな奴が、何で帰化できたのか理解に苦しむが。
    189. 名無し   2015年06月11日 03:01  ID:QTgQ15GY0 このコメントへ返信
    ※188
    帰化したから日本人というより、
    日本国民と言った方が良いかも。
    民族的な日本人ではなく…国籍
    によって日本国民になっただけ。
    そんな感じだなぁ〜。
    まぁ,帰化人を日本人と呼ぶなら,
    それはそれで,報道する場合とか
    ◯◯系日本人としてほしいよね。
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月11日 15:32  ID:EaMxVQY10 このコメントへ返信
    まぁ、この発言は間違ってはいないんだよね。
    イスラム教は異教徒と戦う宗教。
    で、キリスト教も人種差別や異教徒との戦いを元々は肯定している。
    元々ユダヤ教から分かれてて、このユダヤの神様がそういう神だし。

    宗教が発生して育っていく過程から考えれば、その時はそれで間違ってなかったと言っていいと思う。
    生きるのがこんなに楽な時代じゃなかったから。
    その存在も教えも、自分たちを救うものだった訳で。

    世界宗教に広がる過程でこじつけ気味に拡大解釈が行われていっただけ。
    経典はいじれないから、人間が折り合いをつけた。
    日本で言うなら憲法9条の逆バージョンみたいなもので、欺瞞と言えば欺瞞。
    でも、そのままじゃいつまでも宗教戦争するしかないし、人種差別肯定になっちゃうから、文明が発達するにつれて変容したのは否定する事じゃない。
    世の中は宗教の狭い教義から既に大きくはみ出している。
    そこに合わせられない宗教は憎まれ滅ぼされるしかない。ISISは愚かだ。
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月14日 16:57  ID:AneHg7Ij0 このコメントへ返信
    世界はイスラムと「そうでないモノ」があって、
    人としての正しいあり方を実践するところのイスラム教は正義、
    だから「そうでないモノ」にそれを理解させる過程で聖戦を仕掛けるのは真っ当。
    っていうのがあって

    今でこそ聖戦は必ずしも武力で押さえつける訳ではないって考える人もいるけど、
    この考えを曲解したと言えるのかどうか微妙なところ。

    テロリズムに利用されるのは分り切ってるレベルの記述。

    イスラム今日の教えは絶対ですか?って現地の普通の人に話しかけても
    「今日生きるのに忙しい」って絶対言うに決まってんだよ
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月20日 06:42  ID:qwPqt6ro0 このコメントへ返信
    イスラム教に何の知識もないから、全く理解できない、容認できない
    言葉を尽くして話してもきっと通じないんだろうという虚しさを感じる
    伝わってくる情報だけでも、命の尊さとか尊厳とか・・・そういう世界ではないというのが恐ろしい
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2015年06月22日 01:45  ID:MJXAXES60 このコメントへ返信
    とりあえずイスラム圏内で何らかの決着がつくまで放置してさぁ。
    生き残った方と握手するなり核撃ちこむなりするのが一番楽なんだよ。
    資本家にとって自分の国の兵隊の血よりオイルの値段が高いからこうなる。
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月01日 08:02  ID:TCzCPoIY0 このコメントへ返信
    ※6
    シールズだとか、しばき隊だとか、在特会だとか
    ああいう団体がやっていることは心から逆効果だと思うけど

    別に反対の思想勢力から送り込まれた工作員だとかではなくて
    単純に身内だけで話しあった結果先鋭化して放埓に振舞って嫌われてるだけだと思う


    画像投稿(アップローダーを開きます)