コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by YYZ_Guardian

ヨーロッパで「移民危機」を生で目撃してる人に聞きたいんだけど、君たちの国の地元の雰囲気はどんな感じ?君たちにどんな影響を及ぼした?

b066b967-e150-401c-bf08-82ccd9e71b11-2060x1236


<関連>

今月2日、トルコの沖合でシリア難民たちが乗ったボートが沈没した事故では、3歳のシリア人の男の子、アイラン・クルディくんが遺体でトルコの浜辺に流れ着き、その写真や映像が大きく報じられて世界中に衝撃が広がりました。

死亡したシリア難民の男の子 地元で葬儀


中東やアフリカから、ヨーロッパに流入する難民や移民はことしに入って急増しています。また、船で渡ろうとして遭難するなど、ことしの死者はすでに2700人に達しています。

IOM=国際移住機関によりますと、ことし1月からこれまでに流入した人の数は36万4000人と、去年1年間の21万9000人をすでに大幅に上回っています。

難民や移民が増えている背景には、中東やアフリカで政治の混乱や治安の悪化が続き、苦しい生活を強いられている人々が、少しでもよい生活を求めてヨーロッパを目指していること、また、海の天候が安定している夏のうちに、ヨーロッパ側にたどり着きたいと考えていることなどがあるとみられます。

命懸けで欧州へ 難民・移民が急増


reddit.com/r/AskReddit/comments/3j805o/redditors_of_europe_who_are_witnessing_the/
※スレ主さんは「移民危機」とされていましたが「難民危機」の方が内容に即していると思ったので記事タイトルは「難民危機」としています。



Comment by DroidChargers 52 ポイント

無知な自分に教えてほしいんだけど、その「移民危機」って何が原因?

 Comment by ayoitscaio 36 ポイント

 ↑http://www.bbc.com/news/world-middle-east-26116868

 全員が全員シリア人ってわけじゃなくて、アフガニスタンやイランから流れてきてる人もいるけど大半はシリア人。

 国の戦争で日常生活が危険な水域まで脅かされて国を出て行かざるを得なくなった。


Comment by ObliteratedRectum 4 ポイント

いやいや、連中は移民じゃなくて難民だろ。

移民と難民じゃ天と地ほども違ってるぞ。


Comment by sirvermilion 2571 ポイント

ハンガリー人だけどかなり悪い。

政府は連中が「難民の地位」を確保するまでは難民がハンガリーを通過するのを良しとしてなかった。

だから連中は自分たちの目的地に行くことは出来なくて、それでデモなんかも起きていたりしてた。

先行きは不透明だけど状況は刻一刻と悪化し続けていってるし、ハンガリー人はこの状況を歓迎してない。

難民の一部には泥棒したりハンガリー人に暴力をふるったりしてそれが連中にとって不利に傾いてる。

 Comment by Frocket15 348 ポイント

 ↑彼女が最近ハンガリーの旅行から帰って来たけどあそこはもっとヤバそう。

 政府のプロパガンダで移民をテロリストだとレッテルを貼ってるし、あそこにいる望みのない連中はテロリストが自分たちのベンチを連中が盗んでると不満を言ってる。

 ハンガリーじゃ大半の人が連中の多くはテロリストだと思っていそう。


Comment by mxriey 1030 ポイント

ドイツ人だけどこの国じゃかなり興奮した雰囲気になってる。一部の都市じゃネオナチと難民を受け入れようとする人が対立してる。特に東部ではそう。

難民の家に放火されたって例がゴロゴロある。

一般世論や政府は難民を支援する流れになってるけどね。多くの人がボランティアで手助けしててソーシャルメディア上でも支援してる人を大量に見かけた。

個人的にはテレビ以外ではその「危機」を直接は見てない。

 Comment by WhitneysMiltankOP 637 ポイント

 ↑ヤバい。

 同じくドイツ人だけど現在の状況はヤバい。テントに、体育館にはベッドとか・・・

 今までのところ政府は連中をどこに送るかまるで考えがない。

 それに機会さえあればまたナチスが台頭してくる。自分が東部じゃなくて北部に住んでて良かった。あそこはヤバい。

 移民を害そうと建物を焼き討ちしてる。

 Comment by lie_abt_immigrants 42 ポイント

 ↑じゃあこの件について反対してるのは「ネオナチ」だけ?

  Comment by Rudimon 295 ポイント

  ↑いや、難民に反対する人間は全員突如としてナチってことになるから。

   Comment by winnishEnt 7 ポイント

   ↑フィンランドと一緒だな。難民に反対する人間は急にレイシストってことになる。


Comment by PriestlyAxis77 1002 ポイント

ギリシャ。

大半の人がこの件についてはかなり怒ってる。

 Comment by Reiginko 493 ポイント

 ↑何で?税金を払わないギリシャ人も似たようなもんだろ。

  Comment by RankFoundry 482 ポイント

  ↑けど税金を払いたがらない人間がさらに増えたら間違いなく問題は解決しないだろ。

 Comment by Funkman2000 91 ポイント

 ↑ギリシャ人は怒るべきじゃない。ギリシャが崩壊したら連中も難民になるかもしれないし。

  Comment by A_favorite_rug 55 ポイント

  ↑「また」な。


Comment by margaryna 883 ポイント

ポーランド人。

俺達は全然気にもしてない。そもそもポーランドに来たがるような人間なんかいないし。

 Comment by FRIESAH 231 ポイント

 ↑ポーランドは難民問題にかかわれないから(Polan can't into refugees.)

 Comment by conwayds 66 ポイント

 ↑ポーランドに行こうとした人間なんかヒトラーくらいだった。そしてそれが結局どうなったかを俺達は知ってるわけで。

 Comment by FrankishHammer 45 ポイント

 ↑ポーランドで数日過したけどあそこに引っ越したくなった。

 ソポトとかワルシャワとかは本当に素晴らしかった。

 Comment by mortchester 16 ポイント

 ↑ここチェコ共和国と状況が似てる。みんなドイツへ行くために通り過ぎるだけ。

 Comment by SlenderScouts 16 ポイント

 ↑確かに。俺たちは移民の事を全く気にかけてない。

 でもみんなせめて一度くらいはポーランド旅行して、うちの国の料理を食べてみるべき。

 Comment by gr8ca9 14 ポイント

 ↑イスラム教徒は「kielbasa」を食べないし「スリヴォヴィッツ」も飲まないけど、この二つはポーランドで最高のものだよ!!

 ※「kielbasa」
 polish_smoked_kielbasa

関連記事
イギリス人「外国人はCIV5で遊ぶときはどの国で始めてるの?」海外の反応
「CIV経験者が見たらピンとくる写真が海外掲示板で話題に」海外の反応
※ポーランドボールネタでは「ポーランドは宇宙に行けない」というネタが代表的になっています。

キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=Zrdx_aqe59M


キャプチャ

宇宙へ飛び立つポーランド


プレイヤーは、高度な戦略や戦術を駆使しながら、広大でリアルな世界を探索し、他国との深い外交関係を構築していきます。

また、プレイヤーが帝国を構築・防衛し、世界の名だたる偉大な指導者となっていく一連のプレイを長時間飽きることなく楽しむことができるよう、様々な新機能を実装しています。

さらに、シヴィライゼーションのファンの皆様が新しく実装されたゲーム内コミュニティで、情報共有をしたり対戦することもできます。 “あと1ターン“が止められない、秋の夜長にぴったりの最強ストラテジーゲームの登場です。

B0045FEMTQ_01

シヴィライゼーションV


スモモの一種ダムソン・プラム(英語版)から造られる蒸留酒である。プラム・ブランデー(plum brandy)と呼ばれることもある。

「スリヴォヴィッツ」という言葉はスラヴ語でスモモ、特にダムソン・プラムを指す語(セルビア語でシュリヴァ шљива / šljva - damson plum,、チェコ語でスリーヴァ sliva など)に、接尾語の-ヴィツァ(-vica)をつけて形作られている。

スリヴォヴィッツの生産は中欧および東欧のスラヴ諸国が中心であり、商用で生産されるものも自家製のものもある。主要な産出国はセルビア、チェコ共和国、スロバキア、ポーランド、ハンガリー、ブルガリアなどである。

スリヴォヴィッツ


Comment by imjohnk 263 ポイント

オランダだとこれかなり物議を醸す話題。

何でかというとうちの国には難民がこれ以上入国しないように国境を封鎖したがってるヘルト・ウィルダースがいるから。

一方でみんな連中を連中が住んでいた所に送り返すことは無理だって思ってる。

だけど大半の人はこの国にこれ以上の難民を受け入れたいとは思ってない。連中のために金を払うのはうちらだし、連中は「問題」をひき起こすから。

 Comment by slightly_pretentious 37 ポイント

 ↑その「問題」の件を具体的に言ってくれない?

  Comment by Poo-et 264 ポイント

  ↑犯罪、過密、街の角という角に乞食、病気、納税者のお金が使われる事。

ヘルト・ウィルダース(Geert Wilders、1963年9月6日 - )は、オランダの政治家。自由党の初代党首。第二院(下院)議員。

欧州懐疑主義者である。また、一般には右翼・極右とみなされている。

ウィルダース自身は「私はハイダーやルペンの仲間ではない。我々はイタリアのムッソリーニのようにはならない。私は、私がファシストの団体と同じ扱いをされるのがとても嫌だ」と述べている。

しかしながら、ウィルダースは強硬な反イスラーム主義者である。「私はムスリムが嫌いなのではない。イスラームが嫌いなのだ」「クルアーンはファシストの書物」と述べている。政策として、モスクとマドラサの閉鎖、新規建設禁止、急進的ムスリムの国外追放などを主張している。

また、親イスラエル派でもあり、「イスラエルは西側諸国の最初の防衛ラインだ」と述べている。

ヘルト・ウィルダース


Comment by Oneeyebrowsystem 101 ポイント

何でレバノン人やヨルダン人、トルコ人、チャド人、イラン人、パキスタン人、ケニア人に移民危機にどう対応しているかってことを聞かないんだよ。

この件で前線に立ってるのは連中だろうに

 Comment by ktbhey 24 ポイント

 ↑ほんとその通り。

 このスレでヨルダンの書き込みがないかどうか探したけど見つかったのはこのコメントだけだった。

 自分はヨルダンに住んでるアメリカ人だけど、今のヨルダンは難民を受け入れたことによって人口が明らかに倍増してる。

 Comment by Captain-Poop 12 ポイント

 ↑レバノンのうちの村は今ではレバノン人よりもシリア人のほうが多い。

 自分はカナダに住んでるけど叔母や叔父や従兄弟たはシリア人の事は問題ないと思ってる。

 連中は食べ物や避難場所のために働いててそれは素晴らしいこと。でも他の地域ではどうなってるかは分からない。


Comment by vikingakonungen 85 ポイント

スウェーデン人

皆不満を言ってる。暴力沙汰とか起きてたりするけど何もされない。何でかというとこの件について議論すると必ずレイシスト認定されるから。

この件について議論する人間は大抵レイシストか「アンチレイシスト」

それに連中は馬鹿で適切な解決案を持ってない。

 Comment by Therasul 3 ポイント

 ↑みんなうんざりしてると思うし、ヨーロッパじゃ他の国は難民を入れようとは思ってないことを考えたらうちらは難民を受け入れすぎ。

 うちらが難民を多く受け入れてるのにアイスランドはこの一年間でたった50人しか受け入れてないとか考えたら腹が立ってくる。


Comment by spacecadetz_06 70 ポイント

イギリス

支援を差し伸べたいって人間もいれば国境を封鎖したい人間もいてごちゃ混ぜ。

個人的にはうちらはさっさとEUから抜け出す方が良いと思う。


Comment by fuqmebiebs 70 ポイント

ベルギーに住んでる。

難民がいくらかここにきて週の手当てを貰って住む場所を確保してる。

ここ地元の人間はうちらベルギー人が「連中が無料で生活できるように自分たちが金を出してる」ってことに差別されてるように感じて怒ってる。

それは真実だろうとは思うけどそういった人は自分の国から出ていくほかにもはや選択肢がなかったんだと思う。

難民の立場になって考えると国外脱出することで自分の命がどうなるか分からないのにすべてを捨てて行かなければならないのはよほどひどい状況なんだと思う。

 Comment by TheDoctorfl 82 ポイント

 ↑ああ、そりゃ酷い経験をしただろうけど他の人間が生活のために働いてるのに無料でこの国で生活して何もしないって言うのは不公平だろう。


Comment by Da_dank_knight_rises 124 ポイント

これヨーロッパじゃなくてトルコの話なんだけど

確か自分の記憶が正しければ現在この国にいる難民の数は200万人でそのほとんどがシリア人。

この数字はEU全部を合わせた数よりもはるかに上。

ただこの件について注意してもらいたいのはこの難民のうちかなりの人間があくまでも一時的にこの国に滞在してるだけだって事。

難民のほぼ全員はヨーロッパへ渡ろうという希望を持ってる。

自分はイスタンブール(ここにも難民は沢山いる)に住んでるけど東部の州だと難民の数はずっとずっと多いって聞かされた。

現在クルド人(PKK)との戦闘やらISISとの戦闘や政治的な不安定で緊迫した雰囲気になってるってのが噛み合って移民の数が増大してる。

 Comment by scoreoneforme 2 ポイント

 ↑11月にイスタンブールに旅行しようと思ってたんだけど止めた方が良い?

  Comment by CntDutchThis 3 ポイント

  ↑今イスタンブールでインターンシップしてる外国人だけど、道端で乞食してる人間が多いってこと以外はあまり気が付かないと思う。

 Comment by Standardasshole 1 ポイント

 ↑トルコ文化と難民の文化って似てるの?違ってるの?

  Comment by dj_roshambo 4 ポイント

  ↑かなり違う。言語や習慣が違うし、トルコの社会は遥かに世俗的だから。

  食べ物はいくらか似ていたりするけど、大半は違う。

  自分がトルコ語を喋る人間だと言語が障壁になってアラブ人を理解することが不可能になってるしその逆もまた然り。

  アラビア語を学ぶトルコ人はほんの少ししかいないし大半は公的な宗教家で方言とかは喋らない。

  むかしイスタンブールで生活して居た時はアラブ人はほとんどいなかったけど最近帰ったときはかなり多くなってた。

  連中にはかなり同情するけど、連中はせめて何とかやっていく程度のトルコ語や英語くらいは学ぶべき。

  あと政府は連中に仕事を与えて連中がその辺に座ったり違法行為をしないようにするべき。

 戦乱が続くシリアなどから欧州への難民や移民の流入が急増している問題に、トルコの政情が影響しているとの観測が浮上している。地域大国トルコは7月以降、政策を大転換。米国主導の有志国に加わりシリアなどで空爆に参加、11月には総選挙を控えている。

 ギリシャには今年、23万人の難民・移民が流入し、ハンガリーなどで起きた混乱の原因となった。一方、トルコにはこれまで200万人近いシリア難民が流入している。「(トルコは)受け入れの限界を超えている」との認識は国際社会に広く共有されている。

 トルコは6月総選挙での与党、公正発展党(AKP)の敗北、有志国による空爆への参加など政策が変化する中、難民に対応しきれず、欧州への移動の流れを招いた可能性がある。

欧州の発火点はトルコ政情か シリアから200万人移動「受け入れの限界」


クルディスタン労働者党(クルディスタンろうどうしゃとう、トルコ語:Kurdistan İşci Partisi, クルド語:Partiya Karkeren Kurdistan, PKK)は、クルド人の独立国家建設を目指す武装組織。

クルド人はトルコの人口の10~25パーセントを占め、何十年も抑圧されてきた。1984年から2013年まで、PKKはクルド人の文化的・政治的権利と民族自決権を求めてトルコに対する武装闘争を行った。

2013年には、PKKは停戦合意を表明するとともに、戦闘員を徐々にイラク北部のクルディスタン地方に撤退させ始めた。これは、長年無権利状態に置かれたクルド人マイノリティと、トルコ政府の間のいわゆる「和平プロセス」の一環であった。

2014年、PKKはシリアとイラクのクルド人居住地域におけるISISとの戦闘に600の部隊を動員して参加し、そのことによって世界各国にPKKのテロ組織としての地位を再考させることとなった。

クルディスタン労働者党


Comment by ManaSyn 113 ポイント

ポルトガルじゃ問題らしい問題は全然起きてない・・・

難民を歓迎してるって宣言を出してる街も一部あるけど、それくらいしかない。

 Comment by funky-monk76 310 ポイント

 ↑そりゃポルトガルには難民は10人くらいしかいないからな。


Comment by BlizzKrut 59 ポイント

ポルトガル人だけど俺達ですら自分の仕事を確保できていない状況なのにどうやれば連中のために仕事を用意できるのか知りたい。それで連中が住み着いたら何が起きるんだよ?

今うちらはギリシャとほとんど同じくらいの経済危機の真っただ中で、個人的には移民やその理由も支持するけどもう既に俺達は十分すぎるほどの問題を抱え込んでいるんだから連中の面倒を見るべきは他の人間。

これが不快だって事は分かってるけど事実は事実。

 Comment by facedawg 30 ポイント

 ↑ポルトガルに向かうような人間は誰もいないだろ。


Comment by Anonymous_Bosch 172 ポイント

アイルランド出身だけど、母親が薬局で働いてる。

母親は毎日のように西アフリカ人がやってきて何百ユーロもするような薬を無料で貰っていってるのを見てる。

この薬の支払いは納税者が負担。

連中は公式的には失業ということになってるけどよく良い車を乗り回してる。

母親はアイルランドでは薬が助成を受けていて、ナイジェリアではかなり値が張るってことを知ってる。それで連中は国に戻ってそれを売り捌くだろうって。

 Comment by air_force_seven 26 ポイント

 ↑実際のところ第三世界では薬は先進国よりもはるかに安い価格で製造されてるから、薬がナイジェリアで高価格で転売されてるってのは疑わしいと思う。


Comment by artoka 639 ポイント

昨日ここアムステルダムの地下鉄で酔っ払ったオランダ人がこっちに向かって中国に帰れって叫んできた。

あと税金を払ってないことだとか馬鹿な政府がどうたらこうたらと叫んでた。

そもそも自分は中国人じゃないしちゃんと働いてるし税金だって納めてるのに。ちょっと悲しくなった:(

 Comment by notabiologist 257 ポイント

 ↑>>「そもそも自分は中国人じゃないしちゃんと働いてるし税金だって納めてるのに。ちょっと悲しくなった:(」

 多分そいつは働いてもいないし、税金を納めてもないよ。元気出せ。そんな馬鹿の言うことで一喜一憂しない方が良い。

 自分の狭量な世界観にとらわれてる人間の言うことなんか無視するのが一番。


Comment by Gilbert_Farwynd 465 ポイント

ドイツ人。

自分は住民2000人くらいの小さな村に住んでるけどこの村だけで難民申請者がおよそ200人くらい生活してる。

200人の難民申請者ってイギリス一国が受け入れてるくらいの人数。

この結果ここじゃレイシズムが明らかに顔を出し始めてる。

個人的にはレイシストでもないし可能であれば出来るだけの人を助けたいとも思ってるけどこのままの状況を続けていくことは不可能。

 Comment by user_account_deleted 240 ポイント

 ↑その村にはかなりの負担って感じ。

  Comment by Kerano32 160 ポイント

  ↑割合で言えばレバノンよりはまだ負担は軽い。

  今のレバノンには少なくとも100万人のシリア難民がいるけど、本来のレバノンの人口は400万人を切るくらい。

 Comment by knighty1981 204 ポイント

 ↑イギリス人だけどそのイギリスの難民申請者がたった200人ってソースなに?(どの期間の事を言ってるのかが分からん)

 ググったけど政府の公式文書では去年25,020人受け入れてて、今年はさらに増える見込み。

 申請者は31,400人だから6000人は却下されたってことになる。

 この数字は不法入国者の数は含まれてないけど毎年12,000人くらい入ってきてる。

 ドイツの方がはるかに多く受け入れてるってのはその通りだと思う(ヨーロッパで一番なんじゃないか?)

  Comment by chokola91 14 ポイント

  ↑今年シリアからの難民は200人だけ。多分彼はその事を言ってるんだと思う。
  (ほらこれ、http://www.theguardian.com/world/2015/sep/01/yvette-cooper-uk-should-take-in-10000-refugees

  イギリスの政治家やメディアの大半は難民(永久に滞在するとは思われない人物)と移民(永久に滞在)を明確に区別してないような気がする。


Comment by ACompanionUnobtrusiv 1405 ポイント

俺はドイツに住んでるアイルランド人

ドイツのメディアはこの件については蜂の巣を突いたような騒ぎになってる。

「移民がセルビアに、今はハンガリー!なんてこった、難民がウィーンに!紳士淑女の皆さん、今朝難民がバイエルンに到着しました」

なんかまるで小規模なゾンビのアポカリプスでも起きたんじゃないのかって感じになってる。

彼女は難民を助けたいと思ってるけど、彼女の兄は難民がドイツを滅茶苦茶にするって思ってる。

みんな難民については悪く言ってて、それで自分がよそ者だってことも認識するから「別に君の気分を害したいわけじゃないけど」な感じでこの件については擁護してる。

 Comment by Unpredictable_Panda 880 ポイント

 ↑多分連中は君の気分を害そうと思ったのではないと思う。だって君は「Qualitatsauslander」だし。

  Comment by WinsingtonIII 951 ポイント

  ↑別の言い方をすると白人でイスラム教徒ではなく、西欧人の家系の人物のこと。

※「Qualitatsauslander」についてコメント欄でご指摘がありました。
254. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 22:11  ID:BGg7PhhG0

(中略)

>>Qualitatsauslander
Qualitat(最後の a は本来 a)=良質な + Ausland=外国+er(英語のerと同じ)
良い外国人/移民的な意味だと思います。


Comment by Helix1337 321 ポイント

ノルウェー人。

この国だとヨーロッパの他の国ほど逼迫してないし、ここの雰囲気もいつも通り(いつも通りって言うのは移民に対して否定的って意味ね)

理由の一つは地理的な問題だと思う。難民がやって来る南部のヨーロッパからはノルウェーはかなり離れた所にあるし、半島に位置してるからノルウェーにくる場合スウェーデン(一番の近道)、フィンランド、もしくはロシアを経由しないといけない。それにスウェーデンの方がうちらよりもはるかに移民に対して寛容だし。

けど一番重要なのは新しい右翼政権が樹立してからこの二年間で移民政策がかなり厳しくなったってことにあると思う。

ヨーロッパの大半の国じゃ難民申請者はかなり増大してるのに、ノルウェーの場合は去年と比較して4%減少してる。

 Comment by xanderelias 32 ポイント

 ↑彼女(ノルウェー人)は今オスロで一番一般的な赤ちゃんの名前はムハンマドだって言ってた。

 彼女はそれについてかなり悲しそうで、ノルウェーがその文化を段々と失っていってるように感じるって言ってた。

 Comment by RUS_PIZDA 2 ポイント

 ↑>>「スウェーデンの方がうちらよりもはるかに移民に対して寛容」

 残念だけどその通り。

 Comment by gaveasky 1 ポイント

 ↑流石ノルウェーさん。


Comment by Famous29 23 ポイント

オーストリア人

自分の知り合いの大半の人は難民の受け入れに反対してる。みんなはっきりと言ってるわけじゃないけどそれでも難民のことは否定的に考えてる。

多分一番の理由は難民を受け入れることによってオーストリアの文化が瓦解してしまうんじゃないかという不合理な恐れだと思う。

うちの地域では50人くらい難民がいるけど働くことが許されてないから外を出歩いたり店に入ったりしてるだけ。

状況は複雑でこれが将来的に更に悪化するのかしないのかはさっぱり分からない。


Comment by BrownCan 20 ポイント

クロアチア

セルビアとボスニアからうちらを切り離す二つの大きな川があって嬉しい。

 Comment by afkas17 2 ポイント

 ↑分かる。遠くから見てるアメリカ人だけど大西洋があることにこれほど感謝したことはない。


Comment by Starblush 12 ポイント

アイルランド

このスレを開く前にこの件に関するニュース記事を読んだばかりなんだけど、読んで不安な気分になった。
http://www.thejournal.ie/burton-migrants-crisis-2304411-Sep2015/

アイルランド政府が600人の難民を受け入れることに合意した。これは他のEU諸国と比較したらかなり数としては少ない。

このアイルランド人のコメントは政府がその600人に支援をして住居を提供するってことに口汚く罵ってる。

この件についてここまで嫌がる人がいるとは思ってもいなかったから驚いた!

もしかしたら見た場所が悪かっただけなのかもしれないし、多分一般的な難民についてのアイルランド人の世論を代表するものではないと思うけど。

というかそうだと信じたい。同情や理解がまるで欠けてるってことに衝撃を受けた。


Comment by FrostySK 13 ポイント

(スロバキア)

皆激怒してる。アフリカや中東をヨーロッパに持ってくることは出来ないんだから自分たちの国で自分たちの問題を解決するべきだって(現在スロバキアにはそんなに多くの難民はいない)

あと、連中の国の大半を侵略したのはアメリカ合衆国で侵略された国々は崩壊してる。そして住民はEUに移住したがってる。

EUはそのうち経済危機になって利益を受けるのは多分アメリカ合衆国。アメリカやるじゃないか(このコメントが低評価されようがクッソどうでもいい)


Comment by Mcquiz 8 ポイント

エストニア人だけどうちらは難民の事を全然歓迎してない、特にたいていの場合経済的な移民ではなくて本当に難民だってことを証明するのが難しい。

毎週スウェーデンで移民によって銃撃だの刺殺だの強姦だのが起きてるってニュースはその意識を改善する助けにはこれっぽっちもなってない

自分は同じく難民がこの国には来てほしくない、うちらが今やってることは将来的に問題を解決することにはならない。ただ悪化していくだけ。

そういった国じゃ人口は増え続けるだけなんだから食い止めないとこの国に来続けるだけ。

けどこの話題を同僚と話す時にレイシスト認定をされずに議論するのはかなり難しい。


Comment by SirSoliloquy 4 ポイント

このコメント欄読んでたら急にテキサス州やアリゾナ州はそんなに悪くないって感じがしてきた。


Comment by alenizslo 5 ポイント

スロベニア人。

ニュースは正気を失ってる。大半の人は難民の事は支援はしたいけど物理的にこの国には来てほしくないと思ってる。

あと政治家の連中はこの状況を自分たちの有利になるように利用してる。いつも通り。

 Comment by zmajtolovaj 1 ポイント

 ↑政府は難民を受け入れる用意があるとか言ってるけど、あいつらの能力は知ってるからもしも難民がスロベニアにやって来たら大変なことになる。

 まあスロベニアは最終目的地でもないし地形が通過不可能だからそんなことは起きないとは思うけど。


Comment by QuinTren 5 ポイント

セルビア

ここじゃ大した問題はないな。この国は難民の連中にとっては目的地までの通過点ってくらいの意味しかないし。

セルビアを抜けるまでには三日間かかる。警察の連中は難民が警察に贈る「プレゼント」でぼろ儲けしてる。

政府はその難民の事はEU/NATOを弱体化させるために無料で使える道具だと思ってる。

ここじゃEUに入ろうとする難民がフェンスを切るために使うボルトカッターをセルビア人が販売しているって噂や冗談が流れてるくらい。


Comment by rubbishdude 4 ポイント

イタリア

毎日難民に関するニュースがガンガン報道されてる。そのニュースの大半が難民に対する否定的なプロパガンダって感じ。

うちらはこの件のことをかなり耳にしてて、難民が何人来ただとか、何人亡くなっただとか、連中を送還する為に税金をこれだけ支払わなくちゃならないとかって報道されてる。

政治的に過激な派閥はこれを奇貨として支持者を増やそうとしてる。


Comment by speaksonlythetruth 266 ポイント

アイルランド

うちらが貧乏で良かった、移民から見てもっと魅力的に映る国が隣にあってよかった。あとうちらが島国に住んでて良かった。

 Comment by Eat_Cookies_All_Day 111 ポイント

 ↑今アイスランドがどんなふうに感じているか想像してみよう

 Comment by IrishStuff09 3 ポイント

 ↑厳密にいえばうちらは北でイギリスと国境を接してる。

 だからもしも難民が北アイルランドに移されたら将来的に問題になる可能性がある。

  Comment by TRiG_Ireland 3 ポイント

  ↑それに国境もあって無いようなものだし


Comment by -manabreak 1545 ポイント

これはフィンランドではホットな話題。

フィンランドは多党制なんだけど、一部の政党はこの件については強硬に反対してるし、一部の政党は受け入れる難民の数を増やそうとしてる。

何が一番最悪かって?政府はそういった難民を今まで黒人とか見たことがないような小さな町に放り込んだりする事。

僕の古い故郷(そこに住んでるのは大体12000人)じゃ一部の人は結託して難民と戦ってる。

 Comment by Morlag 687 ポイント

 ↑アメリカ人だけど同一人種しかいないような所で生活する様子を思い浮かべられない。

 文化が三つもあるより文化が一つの国の方が国を動かしていくのは遥かに簡単なはず。

  Comment by feynman23 947 ポイント

  ↑スウェーデン北部の小さな村で生まれ育ったけど、当時はほとんど同じ人種しかいなかった(今では全然違ってる)

  バルカンで戦争が勃発してセルビア人の子供がうちらの学校に入って来たときのことを覚えてるわ。

  うちらはみんな連中の事を小馬鹿にして黒人野郎って呼んでた。褐色の瞳をしてたから。

  Comment by nate800 132 ポイント

  ↑誰かがフィンランドのような国を指して「何でアメリカはあの国のようになれないの?あの国は良いのに」って言った時は毎回その事を言ってる。まるで違う国なんだからな。

 Comment by mufflefluffle 458 ポイント

 ↑つい先週ここフィンランドの難民センターの外にナチスの旗を誰かがぶら下げてた。

 言うまでもないけどフィンランドには多文化主義に対して公然と反対してるトップの政治家がいる。

 Comment by eugene_from_ylilauta 4 ポイント

 ↑けどフィンランド人は白人じゃないから仲良くやるべきだろ。

  Comment by HerniatedHernia 4 ポイント

  ↑果たしてこれが皮肉なのかただ単に馬鹿なだけなのか区別がつかん・・・




キャプチャ

急激な難民の流出をうけ、レバノンはじめ難民の受け入れ国は限界に達している。

シリアから隣国レバノンに逃れた難民の数が100万人を超えた。この衝撃的な数字は急激な難民の流入で資源が急速に枯渇し受入れコミュニティの緊張感を募らせたことでさらに悪化した結果だ。

レバノンへの影響は計り知れない。レバノンはシリア紛争の影響で、貿易、観光、投資の減少、そして公共支出の増加など、深刻な経済的な打撃を受けている。保健医療、教育、電力や水、衛生設備など、公共サービスは需要の高まりに伴い、限界に達しつつある。

世界銀行は、シリア紛争によるレバノンの損失は25億米ドルにのぼるとし、年末までにおよそ17万人のレバノン人が貧困に陥ると警告した。国民の賃金は下がり、家計を圧迫している。

レバノンのシリア難民が100万人を超える 2014年4月 3日

<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:06  ID:PZrUb9.v0 このコメントへ返信
    まず矢面に立つべきは国連の無能

    それにしても、かつて植民地に支配部族として少数民族を導入し、今の民族紛争・難民問題の原点になった歴史を、わざわざ自分の国民に繰り返そうとしているヨーロッパは、自業自得と言うべきか、それとも因果応報か
    2. 無味無乳なりんちゃんさん   2015年09月07日 12:06  ID:3oLRpkeC0 このコメントへ返信
    その頃日本ではごちうさ難民が大量発生していた
    3.     2015年09月07日 12:06  ID:uVBLEONb0 このコメントへ返信
    難民に拒否感を表しただけでネオナチ、レイシスト呼ばわりは同情するな
    なんか既視感があるけど
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:07  ID:8RwouOdU0 このコメントへ返信
    難民の何が困るって追い返すとほぼ死ぬ事だ
    5. 無味無臭のアノニマスさん   2015年09月07日 12:07  ID:4q8zSX6P0 このコメントへ返信
    日本も60万の国外難民と10万の国内難民を抱えてるから他人事じゃないな。
    6.    2015年09月07日 12:11  ID:7xFa9Smp0 このコメントへ返信
    反対したらレイシストネオナチ云々って
    日本ではうんざりするほどやり尽くされた流れよね
    ヨーロッパがこの2015年にもなって今さら戸惑ってるのが意外
    7.     2015年09月07日 12:15  ID:94BHaqCo0 このコメントへ返信
    ドイツさんはナチス呼ばわりされるのを払拭したくて人道的ですよアピールしてるんだろうけど、どう見ても将来的に第二のナチス的な物が出てくるフラグにしか見えない
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:15  ID:8RwouOdU0 このコメントへ返信
    死んでも関係ない!追い返せ!←酷すぎね?
    国が貧乏になっても構わん!受け入れろ!←正直嫌だわ・・・
    どちらも選べないよう!←問題解決しなくね?
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:16  ID:gkjKYJcH0 このコメントへ返信
    日本でも在日問題や韓国嫌い発言するとレイシスト呼ばわりがあった。
    世界的に議論に乏しい極左はレッテル貼りで対抗してくる傾向がある
    おそらく西側諸国にたいする共産主義者などの工作かも?
    10.    2015年09月07日 12:16  ID:BHc46IAX0 このコメントへ返信
    ネオナチ連呼厨という言葉を作って差し上げろ
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:17  ID:FsKR5Hoh0 このコメントへ返信
    シリアを囲むように高い塀を作ればいいと思うのよ。
    逆進撃の巨人状態にして混乱を閉じ込めればみんな幸せになれるのに
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:17  ID:c89x4eSq0 このコメントへ返信
    >つい先週ここフィンランドの難民センターの外にナチスの旗を誰かがぶら下げてた。
    フィンランドは枢軸国側だったからな。
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:19  ID:eGEchjkW0 このコメントへ返信
    ソマリランド(平和なほうのソマリア)の主要産業が、海外からの送金なんだけど、その多くが、移民が、スウェーデンあたりでもらった社会福祉費用を、本国に送金しているんだと。
    このため、スウェーデンの有権者は怒っているが、おいそれとは口に出せないのでマグマが余計溜まっているとか。

    抜本的な解決としては、「自由がやってくる」しかないんじゃないかなあ。ナトー主導で、本国の騒乱を鎮定して、有象無象とアサド政権を追っ払って、復興予算をつっこんで、復興すよりしゃあない。
    あとは、どっかに農場でも作って、そこで働いてせめて食いぶちは稼いでくれという風にするか。ドイツがやると強制収容所!? とかいわれそうだけど。
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:20  ID:IFRxgpGd0 このコメントへ返信
    故郷を出るのは辛いだろうけど、たどり着いた国の人々も自分の故郷を守りたいだろうし
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:21  ID:n3.VetpQ0 このコメントへ返信
    なぜ近所の中東に頼らないの?欧州よりよっぽど金持ちでよっぽど文化も近いのに
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:24  ID:pIf7guLY0 このコメントへ返信
    難民の人々は気の毒とは思うけど、途中の通過国で支援物資あげようとしたら
    「そんなものいらないから、早くドイツに行かせろ!」って言ってる映像見て
    何かモヤっとした気持ちがした・・・。
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:26  ID:8RwouOdU0 このコメントへ返信
    ※3
    家に火を付けるような奴が居たらしゃーない
    これに限った話じゃないが一部の過激な人間がいると全体の印象が悪くなる
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:27  ID:xKL314Ap0 このコメントへ返信
    ああ、なんか今後の展開が読めて嫌だわ。

    土地余ってる途上国の一角借りて、金だけ出すって手はどうだろう。
    経済動くから喜んで受け入れる国もあるんじゃないかね。
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:27  ID:aM9.KzKo0 このコメントへ返信
    受け入れるなら1世帯ごとにバラバラにしたほうがいい。
    難民同士固めて住まわせると、そこで閉鎖的なコミュニティを形成して地域と対立するようになりかねない。朝鮮人街・中国人街なんかが悪い例だろ。
    受け入れる最低条件は「郷に入っては郷に従え」を徹底してもらうことだ。
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:28  ID:1AdyKxD30 このコメントへ返信
    このままいくとシェンゲン協定停止、撤廃
    最悪のケースはEU分裂
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:29  ID:ld.fzZyy0 このコメントへ返信
    同じことを議論すると「閉鎖的だ」「島国根性」「あの国の国民はレイシストだから」って言われてしまう島国が東アジアにあるという噂を聞きました。
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:30  ID:OO4.0n.J0 このコメントへ返信
    >多分一番の理由は難民を受け入れることによってオーストリアの文化が瓦解してしまうんじゃないかという不合理な恐れだと思う。

    これは不合理ではなく事実その通りだと思う
    移民・難民を受け入れればさらに増え続け、その国に元からあったものを変えていくんじゃない
    民族の違いは他国に住まわしてもらってるからといって簡単に迎合できる奴らじゃないだろうし
    EUはもう終わりかもしれんね
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:30  ID:CJBLSuDL0 このコメントへ返信
    レイシすと認定されて、議論ができないってのが一番恐ろしい。完全に同調圧力じゃないか。
    24. まとめブログリーダー   2015年09月07日 12:31  ID:JZyaePjN0 このコメントへ返信
    問題点は今居座っている無能世界大統領(笑)が仕事をしないどころか中立を守らず中国的になってることだ。

    そしてもうひとつは、難民自体が母国は紛争中だから別の国に行こうずwとファッション感覚で他国に流入し郷に入ればウリに従えをやるから嫌われる。

    安易に国を捨てる難民にこの言葉を送りたい、戦わなきゃ現政権(げんじつ)と。
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:31  ID:3Z2.rzbO0 このコメントへ返信
    どう考えて宗教、思想がバラバラな人間が同一のところに住めば
    問題の発生率が向上するのは分かりきっているのに
    安易に受け入れを決定する政治家が多いのが疑問だわ

    半年後の非難を恐れて10年後、100年後にどうなるかを
    考えないのはどうなんですかね
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:31  ID:7VFPpKbq0 このコメントへ返信
    ドイツ人だけどこの国じゃかなり興奮した雰囲気になってる。一部の都市じゃネオナチと難民を受け入れようとする人が対立してる。特に東部ではそう。

    難民の家に放火されたって例がゴロゴロある。


    メルケル「ドイツ人は戦争に対する反省が足りない」
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:31  ID:8RwouOdU0 このコメントへ返信
    難民受け入れて貧乏になるのは嫌だからどうにか正当化したいと思ってる俺が居る
    でもどう取り繕ってもただ運が悪かっただけの子供たちが死ぬのが嫌だ
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:32  ID:wyCky6tE0 このコメントへ返信
    EU諸国が国境に掲げる難民へのお願い
    「狭き門より入れ。滅びに至る門は大きくその路は広く、これより入る者多し。いのちに至る門は狭く、その路は細く、これを見出す者なし」

    ギリシャが国境に掲げる難民への警告
    「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:33  ID:t3wP99mx0 このコメントへ返信
    日本で通用してしまった手法が西欧に持ち込まれてるんだろうか

    画面の前で数字だけ見てても気が遠くなるのに実際に対処している方々の苦労はいかばかりか
    限界を超える前に元をどうにかしないといつまでも解決しない問題だよね
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:33  ID:KMOVz6010 このコメントへ返信
    欧州に雪崩れ込んだシリア難民ってトータルでどれくらい居るんだろう
    何だか元のシリア人口2300万を超えてそうな気がするが
    31.    2015年09月07日 12:33  ID:7xFa9Smp0 このコメントへ返信
    東ドイツの共産主義の名残見に行きたかったんだけど
    こりゃ厳しいね
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:35  ID:g6FjzFZZ0 このコメントへ返信
    ドイツさんはほら、有効な手段持ってるでしょ?
    入口に「働けば自由になる」って標語かかげてやってさ。
    今度はもう少しうまくやれよ。労働力として。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:35  ID:WM0uLsCi0 このコメントへ返信
    ※3
    俺の住んでる国にそっくりだわ。
    一部の声がデカイお○鹿とメディアが大騒ぎするんだよな。
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:36  ID:Jur06VVK0 このコメントへ返信
    ドイツが全ての難民を受け入れたら解決するから簡単なことだと思うけど
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:36  ID:fMk9spCr0 このコメントへ返信
    NHKが一生懸命に難民受け入れろキャンペーンを仕掛けてくると思う。
    最近もスリランカ難民が家族を日本に呼べないのはひどいって報道してたし、
    ミャンマーのボートピープルのロギンヒャってのを日本に入れようって報道してた。
    ロギンヒャはどこから来たのは分からないって報道してたので直ぐに電話して、
    「何語を話してるかとか、DNA鑑定で分かるのでは?」って聞いたけど、
    まともに対応しない、変わった上司は敵意むき出しだし、、
    戦時にイギリスが分断統治のために入れたイスラム教徒らしい。
    ネットで調べたら直ぐ分かるようなことを隠すなよ、、
    今後のマスコミの偏向報道による世論誘導に注意。
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:37  ID:nxMsJEid0 このコメントへ返信
    再ナチスへの道は難民への善意が舗装してしまったように見えるな。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:37  ID:.ePqtmV30 このコメントへ返信
    聞こえの良い言葉に酔うのは勘弁してほしい
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:37  ID:8RwouOdU0 このコメントへ返信
    ※9
    レッテルはどちら側も貼りまくりな印象
    左側は君の言ったようにレイシストとかネトウヨとか片っ端から貼るし
    右側は犯罪者とか韓国寄りの発言した人間を在日とか日本人じゃないとかペタペタ貼りまくり
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:39  ID:xzATkcoY0 このコメントへ返信
    これは流石に元ネタの「移民危機」が正しいかと・・・・・

    まぁ一般日本人は欧州がどれだけ移民によって財政的・文化的、そして治安破綻しているか、無知だから仕方ないけど・・。
    元ネタのスレッド主は、移民政策が破綻してることについてスレッドを立てたはずだと思う。
    これ読んで、「移民と難民なんて違いは無いだろ!」とか思ってるんなら考えを改めて欲しい。
    そしてちょっとでもググれば俺でもわかるんだからマジで頼むわ・・。

    具体的に説明するとにすると、今回のように、「難民」は社会的にニュースになったりする。主に戦争や災害でショッキングな映像になるからね。当然マスコミによって同情的な流れが形成される。
    しかし移民政策はショッキングな映像はほぼ皆無、時の政権が労働力確保のために(現在の欧州)
    安易に導入するんだわ。 当然だが、導入を推進する1%の人々にとってははマイナス面より、利益が出ることのが大きいからね。
    静かに深く浸透するわけだ。少子化イギリス、とか最近じゃカナダの急激な中国人移民とかね。
    難民の人は祖国に帰ることが有ります。望んで国を出たわけじゃないからね。
    移民は違います。望んで出るんですよ。これは大きな違いです。
    だから難民を一時的に受け入れることは仕方ないというのはあっても、組織的な移民は違う。
    これだけでもタイトルがいかに的はずれなことか理解できると思う。

    40. 名無しさん   2015年09月07日 12:39  ID:ZwD6j8NC0 このコメントへ返信
    正直レイシスト認定されても何も思わない 人間同士に差があるのは当たり前で住む場所や文化が違えば尚更差が出てくる 移民や難民を大量に入れるくらいならレイシストで良い
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:41  ID:JRee02Os0 このコメントへ返信
    日本に難民受け入れは無理とかじゃなくて不可能。

    日本ほど建国以来ずっと単一民族で多民族が大規模流入してきた経験がない国はない、
    そんな良くも悪くも世界史と断絶された国で難民がやっていけるはずがない。
    42. ななし   2015年09月07日 12:42  ID:amvTb2Zd0 このコメントへ返信
    とりあえず難民には繁殖禁止令でもだせよ
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:42  ID:E4M3ZeE20 このコメントへ返信
    戦禍に巻き込まれて命の危機がある難民と出稼ぎ感覚の経済難民は区別して欲しいわ
    どこで線引きするかは難しいかもしれないけど
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:42  ID:TehJeDFh0 このコメントへ返信
    我が国は既に「難儀な民」で手一杯ですわ
    45.    2015年09月07日 12:43  ID:ZASqn23R0 このコメントへ返信
    文化や言葉が似ている国を目指して欲しいもんだ
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:44  ID:fMk9spCr0 このコメントへ返信
    米28
    「地獄への道は善意で舗装されている」
    今回一番ピッタリだと思った格言。
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:45  ID:QRJ.lP1y0 このコメントへ返信
    日本にはブラック労働環境バリアーがあるから大丈夫だと思うけど…

    ええ、既に国連が難民認定した人達が何組も日本行きを取りやめてます。
    なんでも難民キャンプに「日本に行くと奴隷労働させられる」という噂が広まっているようで。

    難民問題が無いことは良いことだと思うけど、難民が来たがらない国というのも何とも…。
    48.    2015年09月07日 12:45  ID:ZASqn23R0 このコメントへ返信
    家族と他人どちらを優先するかって言ったら家族を優先するに決まってるんだよなぁ
    49. .   2015年09月07日 12:46  ID:tD84Nh360 このコメントへ返信
    もう非人道的手段でもなんでもいいからISIS絶滅させて元の国に返してやれよ
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:46  ID:CbXG9tje0 このコメントへ返信
    正義感面して中東かき回した付けが回ってきてるだけだとは思うが
    まぁアメリカに送りつけとけばいいんじゃないか
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:47  ID:zAdNElyT0 このコメントへ返信
    日本の場合、台湾、朝鮮半島有事の想定はされている。ただ政府はじめ外務省入管、警察の基本的なスタンスはNO。
    外国人を管理する体制が不十分で200万人が限界だといわれている。
    移民と難民を区別すべきだが難民が帰国する例は決して多くない。

    日本がかつて行っていた旧ユーゴスラビアでの支援。各国が紛争から逃れるために大使館を引き上げた中、日本は人道的中立を掲げ最後まで両陣営の食料や医療支援を続けた。それぞれの難民化を防ぎ現地での生活基盤を守る。
    日本は東アジアや東南アジア以外での歴史的問題はなくできることが多い。安倍政権が更なる人道支援を約束したのも日本がそうしてきたから。

    現在、英米仏独中韓露伊は中東に大量の武器を売り込んでいる。それを人道支援に切り替えれば問題の収束も見えるはず。上記以外の欧州各国は該当国を糾弾すべきだと思う。
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:47  ID:fsgv0Ad70 このコメントへ返信
    ※41
    >日本ほど建国以来ずっと単一民族で多民族が大規模流入してきた経験がない国はない、
    ttp://drazuli.com/upimg/file8281.gif
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:47  ID:r.zkjltD0 このコメントへ返信
    潘基文、少しは働けや!!

          役立たず!!
    54.    2015年09月07日 12:48  ID:boRMlt1H0 このコメントへ返信
    治安悪化への不安や文化の破壊の恐れ
    貧困や就職難で苦しんでる自国民がいるのに難民の受け入れは不快な意見が多くなるのは当たり前だしね
    難しいと思うわ
    55.    2015年09月07日 12:48  ID:5KKkjf1qO このコメントへ返信
    一日でも早く事態を終息させて、この難民達が再び祖国に帰れることを願ってるよ

    って、これもネオナチになるのかな?
    いやまさかね…
    56.    2015年09月07日 12:48  ID:X9EM5Vap0 このコメントへ返信
    日本は福島が解決するまで議題に上げる事すら無理
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:49  ID:fPQLXyA.0 このコメントへ返信
    日本では60人以上申請して、認定は3人らしい
    ttps://www.refugee.or.jp/jar/report/2015/09/01-0000.shtml

    この程度は脅威とは思わないし全員認定しても良いと思うが
    それで沢山来られても受け入れ体制があるとは言えないからなぁ
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:49  ID:dHIiK0Tj0 このコメントへ返信
    拒否権のない相談が増えてるね。図々しいともいう。
    たまにはハッキリ言わせてくれ。お断り。
    59.    2015年09月07日 12:51  ID:i4ttw6yg0 このコメントへ返信
    イギリスで起きた『ロザラム事件』や、テロ組織ISへの移民二世、三世の里帰り戦闘員…こういうニュースは当然ヨーロッパでも報道されてるはずだけど、ヨーロッパの人達は皆知らないのかな?
    ヨーロッパのイスラム社会の有力者が、若者に対してテロ組織への勧誘を行ってるんじゃないかなんて話もある。ドキュメンタリー番組なんかも作られてたりする。知らないはずないよ。

    これ指摘するとレイシストのナチ扱いされるから言わないだけ、知った上で移民難民を受け入れるなら、自分たちの国だけでやってくれって話。
    60.    2015年09月07日 12:51  ID:X9EM5Vap0 このコメントへ返信
    やったねゲルマン
    ムスリム増えるね
    61. フロック   2015年09月07日 12:54  ID:RScRQcVuO このコメントへ返信
    現代の民族大移動て感じか、歴史に残るかな、この問題
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:57  ID:LIsJe8.J0 このコメントへ返信
    サウジアラビア、カタール、クウェート、アラブ首長国連邦、バーレーンっていういわゆる湾岸諸国は、オイルマネーじゃぶじゃぶな癖にシリア難民を全く受け入れていないんだよね(アムネスティによると受け入れ「ゼロ」だそうで)
    ヨーロッパが中東に手を突っ込んだと非難する人もいるけど、この辺の国も中東の混乱には多かれ少なかれ関与しているんだろうし
    彼らの信じてる宗教がどの宗教にも勝る素晴らしい平和の宗教っていうのが本当なら、この辺の国はヨーロッパ非難だけしてないで、シリア難民を万人単位で受け入れるべきだと思うよ
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:57  ID:fMk9spCr0 このコメントへ返信
    米55
    「在日韓国人は韓国にかえれ」
    これがヘイトスピーチらしいよ、マスコミ的には。
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 12:59  ID:g6FjzFZZ0 このコメントへ返信
    ※53
    あいつは「働かないこと」を期待されて今の地位についてる。
    なので十分役割を果たしてる。
    65.    2015年09月07日 13:01  ID:i4ttw6yg0 このコメントへ返信
    そもそも移民難民の受け入れ推進なんてのは、『白人のヨーロッパ』における有色人種に対する恐怖でしょ。人道主義うんぬんなんてのは大多数の国民を納得させる為の方便に過ぎない。自分たちの国や民族が、歴史の中で有色人種に対して行った事への報復を恐れてるんだよ。

    もしヨーロッパにかつての様な強さがあったなら、移民も難民も受け入れないと思うね。力が弱くなったから、有色人種を抱き込もうとしてるんだよ。日本を始めとするアジア諸国への受け入れ圧力も、アジアだけが問題から抜け出し発展する事を嫌がってるだけだよ。
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:01  ID:6krNjCac0 このコメントへ返信
    大本のシリア周辺を何とかしないことにはどうにもならんよなぁ。

    国連軍orEU連合軍で介入→全勢力駆逐→傀儡政権樹立
    のコースはアフガン・イラクの二の舞になる可能性もあるし。

    どうすりゃいいんだ、コレ。
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:02  ID:zQYMrwAa0 このコメントへ返信
    ※35
    NHKだけじゃなくてマスコミ全般がそうだろうな。
    差別上等!ネオナチ上等!!
    移民・難民という名の侵略者にめちゃくちゃにされるぐらいなら何とでも言ってもらおうじゃねぇか。
    日本がもしこいつらを大量に受け入れるなんて事になったら日本の生活スタイルは一変する。
    もう二度と元には戻らないだろうな。
    あの中韓でさえ日本とは多少だが共通点はある(もちろん中韓も最悪だがな)
    だがイスラム系だけは無理だ。あまりにも違いすぎる。欧州の現状を見れば一目瞭然だが奴らのヤバさは中韓の比じゃない。
    日本に当たり前のようにあった『日常』や『常識』そして『自由』を根本から破壊される。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:03  ID:znMWz92J0 このコメントへ返信
    こいつら今さらなに言ってんだ、そもそもEUの理念が国境をなくして移動を自由にするっていう国家をなくそうという試みだろ?
    まさか、こんなことやってて移動してくる人間をえり好みできるとでも思ってたのか
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:04  ID:CbXG9tje0 このコメントへ返信
    ※62
    そういう石油国家には非人道的だのなんだのっていう文句1つ言えないんよ
    自由と民主主義が聞いて呆れるぐらいの権威主義的一族独裁国家なんだけどね
    結局中東に関する場当たり的な政策のつけをまとめて支払えって言われてるだけ
    正義を揚げてるEUがこれをどう断るのか見ものだわ
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:04  ID:IFRxgpGd0 このコメントへ返信
    気になってた話題だから記事にしてくれて欧州の人たちの意見が聴けてありがたい。
    管理人さんありがとうございます。
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:06  ID:ad0dmTFb0 このコメントへ返信
    ※57
    それが抑止力になってるんだよな。
    日本に行くには金がかかり、たとえ大金を払った所で大半は牢獄行き&強制送還
    これがスタンダードの国に行こうとは思わない
    72. 名無し   2015年09月07日 13:08  ID:.tNQh18YO このコメントへ返信
    ※11
    シリア人の幸せがノーカウントなんですが
    簡単に答えの出る話しじゃないけど
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:11  ID:3oLRpkeC0 このコメントへ返信
    ※53
    「国連は中立的な機関ではない(キリッ」
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:11  ID:UdOSgMj40 このコメントへ返信
    メルケルが「移民に反対する人間はレイシストであり右翼だ」って言ってるのを見て正体が分かったよ。一般庶民も嫌な人沢山いるのに彼らにレッテル張って悪者にしてるってことはそういう政治思想なんだなと。ドイツがEU諸国の中で財産を分け与えて支配する封建時代の皇帝の地位にいるから他の国は逆らえない状態じゃないかな。
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:12  ID:TtvkcCuv0 このコメントへ返信
    グローバル化だなんだって地球規模でいえば文化の単一化になることを賛美してただろう
    それに反対すればレイシストだと罵ってくれただろう
    喜べ欧州
    これが君たちが望んだグローバル化だ
    76. 名無し   2015年09月07日 13:13  ID:ZWlfljg4O このコメントへ返信
    移民問題と同じで綺麗事しか表面に現れないからなぁ・・・だいたい、自国民の雇用さえままならないところ多いのに難民など入れたらどうなるかわかるだろうに。
    国連が何かほざいているみたいだけど、無人島でも貸し出す手続きしろや・・・お良いこと思い付いた♪
    沖ノ鳥島拡張して受け入れれば何処ぞの理事国も島と認めるんじゃね?尖閣でも良いね。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:15  ID:3kuQQX3J0 このコメントへ返信
    人道とは何か、人権とはなにか、権利とは、義務とは何か

    これを考え直す時期がいずれ来ると何度か発言してるんだけど
    ええかっこしいなEUと上手いこと豊かな国に寄生したい「難民」によって
    まだまだその流れに辿り着かないね。

    ホント、暴動から戦争まで発展しないと再構築できないことなのかも知れない。

    人類は、良心に基づくと美しい理念を生み出せるが、それを悪用・拡大解釈しようとする
    者達によってあっという間に「美しかったはずの理念」は泥だらけにされてしまうのだ。

    これは、人類の頭の良し悪しの問題じゃない、多分、人類が背負った宿命なんだろうと思う。
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:19  ID:qNpnE.th0 このコメントへ返信
    安倍さんの言う積極的平和主義ってこういう時にイニシアティブをとってこそ、実のあるものになると思うんだがな。まぁ、今の日本に難民を受け入れる体制があるとは思ってないけど。

    安保法制が重要なのは言うまでもないが、こういう問題に対処する体制を整備する姿勢を示せば安倍さんに対する評価も変わるだろうに、そういう発想のある人は内閣にいないのかね?
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:21  ID:gWv.JDfM0 このコメントへ返信
    この流れで一番嫌いなのは
    人道的に拒否出来ない空気を作って難民を押し付けようとする奴等
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:21  ID:wZy1Aoc20 このコメントへ返信
    彼らが住みたいと思ってる国々の環境は、その国の人々が試行錯誤の中で獲得してきた努力の賜物だ。
    彼ら難民が居住環境だけを求めて、その国に住む人々のモラルや習慣を無視し、その国に住む人々の努力を認めず、その国の環境を偶然や天与のものとしか見ないなら、衝突は避けられないだろう。
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:22  ID:J79.P0nc0 このコメントへ返信
    賛成とか言ってる奴も、自分達の家の周りが難民だらけになるのを望むのがどれだけいるやら・・・
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:23  ID:GeyORaDy0 このコメントへ返信
    移民としてEU(ドイツ)に留まりたいのか難民として避難して自国が落ち着いたら帰りたいのかがよくわからん
    そもそもEU(ドイツ)に行ったら安心、生活が良くなると思ってるのがなんか違う感じがする
    そりゃ命の危険はなくなるかもしれないが新天地でちゃんと自力で生活する気あるのかと思ってしまう
    83. 名無し   2015年09月07日 13:23  ID:ugiTe.8S0 このコメントへ返信
    ※19
    郷に入っては郷に従えというか難民に強制ルールを作ってもいいと思うわ。
    もちろん無茶だったり奴隷レベルはダメだが、その国に迷惑をなるべくかけないルールは強制であっていいと思う。
    難民だろうが他人の家に転がりこむのだから
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:25  ID:J79.P0nc0 このコメントへ返信
    ※57
    全員認めたら、日本は認定チョロいぞと思われて殺到するのがオチ。
    他の人も言ってるけど、厳しすぎるくらいでちょうどいい。
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:25  ID:eVgUjHpq0 このコメントへ返信
    移民受け入れ賛成の人は自分でお金を負担しろよ
    特別税金として毎月金を払え

    難民を助けようと考えるくせに、既に日本にも自分より貧しい人がいることは考慮してない
    難民支援に税金が余分にかかれば、貧しい人の財布からもお金が出て行くことになるんだぞ
    救うならまず自国民だからだ

    86. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:25  ID:h363luru0 このコメントへ返信
    軒先貸して、母屋取られる。
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:26  ID:ATOSun380 このコメントへ返信
    このまま受け入れ続けていると、初めは同情的だったヨーロッパ人たちも難民を排斥するようになる。
    間違いなくそうなる。
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:27  ID:IOuX5iz70 このコメントへ返信
    軒を貸して母屋を取られる(庇を貸して母屋を取られる)

    民族の大移動で混乱、文明が滅ぶのはヨーロッパの倣いか
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:27  ID:WNsFAah70 このコメントへ返信
    難民と移民を分けて考えることはできないのか?
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:29  ID:IOuX5iz70 このコメントへ返信
    難民が大手を振って闊歩している欧州とか
    正直、観光業は大打撃になるんじゃないの?
    91. .   2015年09月07日 13:30  ID:ugiTe.8S0 このコメントへ返信
    ※82
    大半が帰らないよ
    当たり前でしょ?
    ISISを殲滅できたとしても残党がいる可能性が常にある。
    万一安全になり帰れても生活基板をぶっ壊されてるだろうから援助はされるだろうから無人島で生活するよりはマシかもしれんが無人島で生活するような生活を強いられる。
    命の危険だけじゃない
    帰れば復興を自分達でやらなきゃいけないという過酷な仕事がある
    帰りたいとか言い出すやつはまずいない
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:31  ID:CkY6yORA0 このコメントへ返信
    レイシスト認定されるから大きな声じゃ言えないけど
    誰もが嫌々なのがすげー伝わるなw
    他人事だから人権だの平和だの偉そうに言えるってのがよくわかる
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:31  ID:g6FjzFZZ0 このコメントへ返信
    個人的に、この手の問題が解決するのは冗談抜きに、
    人類が宇宙へ進出する時でも来ないと無いと思っている。

    宇宙空間は人類にとって過酷だからな。
    土も水も空気も限られてる。
    宇宙船の脆弱な壁の外は等しく全員が即死する世界だ。

    そういう状況に追い込まれて初めて相互理解が進むと思うよ。
    そうやってお互いを理解して適度な距離感と寛容さを手に入れないと
    人は宇宙では暮らせないからな。

    今は人間らしい闘争を繰り返すしかないよ。残念な事だけどね。
    現時点では「お互いが理解できる」なんてのはフィクションの中だけの話だよ。
    94.    2015年09月07日 13:31  ID:F6KJy5z10 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    95.    2015年09月07日 13:36  ID:yPoNOqhSO このコメントへ返信
    今後は移民反対者をレイシスト呼ばわりする連中をレイシストと認定しようぜ。
    理不尽な政策くの被害者である国民が抗議して何故なじられなきゃならないんだ?
    散々援助を受けたのに発展できずに未だ内戦に明け暮れているのはせの国の人間の問題だろうが。
    日本は自己犠牲の精神で尽くしてくれた先人がいた。
    今の日本人はその恩恵に預かっている。この国を守ることが日本人の責務だよ。
    96.    2015年09月07日 13:37  ID:8qs8DAcP0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:38  ID:fMk9spCr0 このコメントへ返信
    佐野エンブレムの説明の、全てを混ぜた色の黒。ってのを思い出した
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:38  ID:gdIbuKD80 このコメントへ返信
    とあるブログで、この問題って、よく報道見るとクルド人じゃね?クルド人ってアメリカの
    攻撃部隊で、トルコと反目しているんだけど、アメリカがトルコも仲間に加えたらトルコが
    クルド人を攻撃しはじめちゃって、結果的に難民が発生しているので根本的な原因ってアメリカのせいじゃね?て言ってたけどなかなか複雑で難しい。
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:38  ID:kNxaB.S20 このコメントへ返信
    差別だの人道だの騒いで問題の本質はタブー視するんだな
    あれ、どこかの国でもあったような・・・
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:38  ID:IOuX5iz70 このコメントへ返信
    民族自決を叫んで独立した
    国の舵取りを誤り荒廃した
    そして無責任にも逃げ出した

    自然災害・天災とは訳が違うと思うのだが
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:39  ID:cQ0eKXMg0 このコメントへ返信
    興味深い内容でした、一つ一つ読ませてもらいました
    知見を披露した人々と、管理人様に感謝を

    そのうえで、私はやっぱりこれは難民ではなく移民の話だと思いました
    なるほど、彼らは難民なのだと自らを呼ぶし、西側各国の人々からもそう呼ばれるのでしょう

    でも、たとえば、我々日本人がよんどころない事情で難民にならざるを得なかったとします
    我々の殆どは祖国に帰ることを夢にまで見るでしょうし、そのために必要な努力を同じ祖国を持つ皆で分かち合って積み上げていくと思います
    難民とは、本来そのような帰国事業まで視野に入れた緊急避難ではないでしょうか
    市民の生活の現状復帰がまず第一でなくてはならない
    我々日本人の感覚から言えばそういうものだと思います

    この現状復帰を目指す意思すら政権担当者が表明しないのであれば、それは少なくとも我々日本人にとっては難民ではないのです
    少なくとも市民生活が脅かされる軍事力の行使について国際的な有力者がアプローチをしないのであれば、そういうことになります
    それは国連であり、欧州の主立った面々、危機事態に対処すべき人々の怠慢です
    当の難民と呼ばれる移民たちの怠慢でも、自身の生活圏を脅かされる人々の怠慢でもありません

    「何故故郷に帰れるように手を尽くしてもらえないのか」「何故邪魔者扱いされるのか」という感情は自尊心あらばこそで、難民を含めた全ての被害者はそこと衝突してはならないのです
    逃げ出すより他に選択肢がない状況では逃げ出すしかなく、生きられる場所があるところまで逃げていくしかない以上、難民と移民を分けるのは「帰る意思があるかどうか」です
    その問いを誰も与えず、与えられないままに彼我が衝突しても、何も解決する訳がないんですね
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:41  ID:29MpPApG0 このコメントへ返信
    世界大統領の地元と、13億の人口を抱えることが出来る宗主国が難民を受け入れるべき
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:41  ID:L.LECfBm0 このコメントへ返信
    反対するとナチレイシスト扱いというのはしばき隊やヨシフがやってるよな
    ヘイトスピーチ禁止法もその流れに沿ったものだというのがわかるよな

    >> ↑実際のところ第三世界では薬は先進国よりもはるかに安い価格で製造されてるから、薬がナイジェリアで高価格で転売されてるってのは疑わしいと思う。

    ナイジェリアに社会保険制度なんてあるのかね
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:41  ID:88GwKIJi0 このコメントへ返信
    ※27
    子供子供言うが大人も子供も人間だ
    ちゃんと国に根を張って正しい祖国を作っていく担い手が
    国を捨てて自分たちだけ逃げて他国の富を掠め取る生き方しか選択できないのもおかしい
    黙って見守るのも愛のうち
    105. まとめブログリーダー   2015年09月07日 13:43  ID:EHKm6dIR0 このコメントへ返信
    あと数年で半登と大陸から経済難民が押し寄せてくるから
    今のうちに入国制限できるよう法整備しておかないと
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:44  ID:.KZbSCZb0 このコメントへ返信
    在日は難民か移民か?
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:45  ID:pnCauyV80 このコメントへ返信
    家族を守る為に祖国を捨てたのかと思いきや、動画見ると女子供は少なくて若い男が多いんだよね。
    戦わずして国を捨て、リッチな国への道中国からの配布食糧や水を捨てたりしてる人が
    郷に入っては郷に従えなんてするわけない。
    議論も許されない空気は弱者救済じゃなく弱者様を作って対立の種にしてるだけだわ。
    EUは実を削って実験場にでもなってるみたいだ。
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:47  ID:t2xdogTa0 このコメントへ返信
    ここでEUが下手こいたら西ローマの崩壊がもう一度リアルタイムで見れるぞ!
    楽しみだな!
    109.    2015年09月07日 13:50  ID:W.G2WeDy0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:51  ID:Ig1mgUuD0 このコメントへ返信
    農業にでも従事してもらって自給自足してもらうとか・・・?
    ずっと養い続けるのは無理だし、生活が安定するまでくらいなら
    支援してもらえるんじゃないかな。他に彼らの生活基盤を作る方法ってなんだろう?
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:52  ID:a4zkuExx0 このコメントへ返信
    難民というより、移民というほうが正しいと思います。私は移民や難民の多いカナダに住んで長いですが、難民と偽って入ってきたり、最初から生活保護を目当てにやってきたり、あれこれの手を使って福祉を悪用している
    人がたくさんいます。

    生命の危機から逃れて安全な場所に行くのが難民だと思うのです。この人たちの場合、安全なトルコやセルビアなどを通過しているし、待遇が良くないとはいえ、難民収容施設のあるハンガリーも絶対嫌だと言って通過しています。この時点で、難民というより不法移民に近くなっているのではないでしょうか。
    112. 名無し   2015年09月07日 13:53  ID:bfE2eE3K0 このコメントへ返信
    移民と違って難民なんて甘えじゃねーか自分たちの国で生きぬいてタヒね。
    宗教がどれだけ無能なのかよくわかる、あーあと左派もくたばってどうぞ。
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:56  ID:KzW1keXq0 このコメントへ返信
    >  ↑いや、難民に反対する人間は全員突如としてナチってことになるから。

    日本でレッテル貼ってる連中と同じこと、世界でもやってるんだね
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 13:56  ID:fMk9spCr0 このコメントへ返信
    米3
    米6
    05年の人権擁護法案が成立してたら日本は終わってたな、、
    維新のヘイト規正法も同じ物、大阪市の人権企画課に電話した時に
    「これって人権擁護法みたいなもの?」って聞いたら「ああ、そうです。」だってさ、、
    115.    2015年09月07日 13:56  ID:kIPbOgPe0 このコメントへ返信
    やっぱ先進国になる国とは違うんだよな、心持ちがさ。
    プライドゼロなんだな。
    なぜ先進国がいつも同じ国なのかわかるわ。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:02  ID:bZEoMBVp0 このコメントへ返信
    古くは19世紀の植民地、最近ではアラブ世界を民主化しようとしたツケ
    欧米が寄ってたかって引っ掻き回した結果だっていうのを歴史に学んで欲しいもんだね
    日本にも難民を受け入れろという要求をしてきてるけどマジ勘弁
    三歳児の遺体写真見せられてもその気持ちは変わらないよ
    日本政府の「資金面で支援はするけど難民は受け入れない」というのは日本のことを第一に考えた場合正しい行い
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:03  ID:IOuX5iz70 このコメントへ返信
    生きてるだけで丸儲けの1世と違い、ヨーロッパへ向かった移民の2世・3世が
    豊かでない、成功しない自分の生活・境遇・待遇を社会のせいにし
    自身のルーツをイスラムに求め、感化されてISISなどの過激派の義勇兵になる

    全員が全員テロリストになるとは思っていないが
    数十年後、今度はシリア難民2世・3世が帰国して
    暴れ回って難民を生み出す拡大再生産・無限ループですよ。
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:06  ID:3xmmACIG0 このコメントへ返信
    祖国を捨てるとかおかしいだろ?
    むしろ命を懸けてでも戦えって話なんだが
    難民とか甘えに過ぎない、クズ
    119. 名無しの海外まとめネット   2015年09月07日 14:09  ID:LdGKHUQo0 このコメントへ返信
    欧州にもいずれウトロ地区とか呼ばれる地域が出てくるんだろうな。
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:19  ID:69DZg4qq0 このコメントへ返信
    >うちらが難民を多く受け入れてるのにアイスランドはこの一年間でたった50人しか受け入れてないとか考えたら腹が立ってくる。
    人口30万人の国に文句を言うな。
    日本の外務省の唯一のいい仕事=難民をほとんど受け入れていないことだと思っている。
    クルドやロヒンギャは群馬に数百人いるけど。
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:20  ID:Xm58C4l.0 このコメントへ返信
    ※62
    そもそもシリアでアサド政権倒そうとして、自由(笑)シリア軍やISISを支援しているのは、そういう湾岸諸国と米とイスラエルなので。難民受け入れなんてするわけがないのです。
    シリアはシーア派が多く、イスラエルとは敵対しているレバノンと仲良し。さらにロシア軍基地がある。
    だからロシアとイランの支援を受けている。
    ロシアの基地もあり、ロシアの邪魔をしたい米、レバノンやヒズボラを潰したいイスラエル。
    イランとシーア派ぶっころせの湾岸スン二派がグルになってアサド政権潰す為に反政府軍を支援してこうなっているのだから。
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:22  ID:us7y5ywR0 このコメントへ返信
    難民に紛れてドサクサで、より稼ぎのイイ不法移民も急増してるそうな。
    更には、堂々とISISみたいなとこに所属してる奴が、工作員として目的の国へ向かってるとも聞こえてくる。
    国連が日本にも、難民を受け入れ要請出してると記事を見たけど、安易に欧州の対応をマネたらとんでもない事になりかねない。だが、自分達には、被害が今のとこないからこの問題とは関係なというスタンスは危ない。
    なぜなら、日本人も難民として他国へ向かわなければいけないような時代が来ないとも限らないからだ。
    いつ、中国が暴発するかも分からないし、ロシアも・・・。また、災害が起きやすい地形だし。
    主観的には、欧州が参加した紛争なので、欧州は難民を受け入れないといけないといけないと思うが、雑な管理態勢で難民以外まで受け入れないようにハッキリしたスタンスを明確に出して欲しい。
    それを元に、日本の難民への扱い、また日本と同じ価値観を持った友好国へ日本が有事の時に難民になった場合の受け入れ対応をしっかり決めて欲しい。
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:25  ID:69DZg4qq0 このコメントへ返信
    ※62
    そいつらは全部スンニ派国家。
    イラン・イラク・シリア・レバノンは(広義の)シーア派国家。
    イランがイラク・シリアのシーア派政権を援助しているのもそのため。
    ISISを叩き潰せば、東地中海までシーア派国家のラインが引け、アラビア半島のスンニ派国家を睨める。

    ムスリムは他人を改宗させても自分は改宗しない。
    スンニ派もシーア派もお互いを認めていないムスリム同士なので、「来るな」「行きたくない」とお互いに考えている。
    そして、難民は他人が自分たちの宗教を認め、自分たちが相手の宗教を認めなくてもいい国へ行く。
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:27  ID:esf5cdoN0 このコメントへ返信
    とりあえずレバノンを支援したらよいのではないか
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:31  ID:VA.it2Kz0 このコメントへ返信
    ヨーロッパは逮捕権あるだけマシだろ
    日本は難民を日本国籍じゃないから警察が逮捕出来ないって時に受け入れさせられたんだから
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:32  ID:syfyqUm50 このコメントへ返信
    難民はじめ外国系の人間を支援する人材、時間、土地そして金・・・いったい誰が出す?
    そしてその金が自国民に使われていたらと国民が考えるのも無理はない。
    人道主義は素晴らしいのだろうが根本的な解決にはなっていない。ざるで水をすくっているようなものだ。
    いやな言い方だが日本は彼らを見てから対応を決めても遅くはないだろう。もっと悪い言い方をするなら彼らの国が停滞するなら日本はその分躍進できる。
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:33  ID:lPcQdROj0 このコメントへ返信
    自分の国を捨ててよその国に居座ろうっていう考えが理解不能。
    日本が平和すぎるから思うんだろうけど、びっくりだわ。
    というか、ビザとかいろいろ、勝手に国境を移動していいのかね。
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:34  ID:.EnI4OB20 このコメントへ返信
    そもそも遊牧民族が多かった中東地域を定住化させた欧米の余計なお世話に始まって、
    独裁政権に対する似たり寄ったりな反対勢力に中途半端に肩入れして、ギリギリの安定を壊して、
    現在の状況を招いた欧米が悪い。
    善人面してヨーロッパの常識を持ち込むからこうなる。
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:35  ID:EVJ.DqoZ0 このコメントへ返信
    良心が問われているったってさ、難民受け入れて国が良くなることなんてありえるの?
    そりゃ国際貢献も大事なことだけど自国民を苦しめる結果になる政策には賛同できんよ。
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:35  ID:EppVyMJb0 このコメントへ返信
    人権がどうとか言われても無視しとけばいい
    世界に何を言われても無視しておけばいい
    日本は金だけ出して海外に住む難民を支援しておけばいい
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:44  ID:Xm58C4l.0 このコメントへ返信
    移民一世はまだ命からがら逃れてきているし、受入国にある程度感謝しているから、
    犯罪に手を染めている人以外はまともなんだが、
    二世はそうではない。
    西洋の人権意識と権利意識を教えられており、人種の違いからの迫害を受けている。
    親世代と違って祖国でどうだったかなど知らないから二世以降は酷い事になるよ。

    そして次はISISなどに感化されて、テロリストになって中東で暴れるか、第二の祖国で暴れるのです。
    そうもう既におこった事を拡大再生産しようとしている。

    日本の在日と同じでね。朝鮮戦争や軍政や貧困から逃れてきた連中なんだけど、
    なぜか日本を逆恨みする連中になる。
    まあ親も嘘ついて無理やり連れてこられたとか教えているからこいつらは親の世代から問題なんだけどさ。
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:49  ID:0lHt79oD0 このコメントへ返信
    難民は現地人と同じ水準の生活を望むべきじゃない。
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:50  ID:2zS6OTcn0 このコメントへ返信
    日本の難民申請者のほとんどは偽装。だから認定者数が少ないだけ。別に厳しいわけではない。他人の女房に手を出しただの、本国で借金を踏み倒しなどという理由で認定されるはずがない。
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 14:54  ID:2zS6OTcn0 このコメントへ返信
    西ローマ帝国も西ゴート族の難民を過疎化対策として入れたら、ほかのゲルマン人部族までどさくさまぎれに入り込んできた。
    今回の難民の中の不法移民と同じだ。この難民は制御しきれず、西ローマ帝国を滅亡に追いやるまで100年かかったけど、今回はどのくらいかかるだろう?
    135. 雀の涙   2015年09月07日 14:55  ID:xOgx0J5G0 このコメントへ返信
    本当に難民なら祖国が安定すれば帰国できるはずなのに、結局は我が物顔でそのまま居座ってしまう。
    それって難民の振りした移民でしょ。

    こんなふうに考えるのが自分だけじゃなくて安心しました。
    136.    2015年09月07日 14:57  ID:33g3NgRb0 このコメントへ返信
    ヨーロッパは賛成してる奴の家にひと家族ずつ住まわせればいいじゃん
    137.    2015年09月07日 14:57  ID:E5.COTQC0 このコメントへ返信
    世界中どこでもネット世論なんて知れたもの。
    驚きはないね。
    138. 植民地支配の報い   2015年09月07日 14:57  ID:sTTnJ.rU0 このコメントへ返信
    EU諸国は中近東やアフリカ諸国を食い物にして発展した経緯がある、収奪だけで生活基盤を整え無かったのが現在の難民を抱える要因でも有る、因果応報
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:00  ID:arAZ3RSZ0 このコメントへ返信
    アサドにまかせときゃよかったのにな
    140.    2015年09月07日 15:01  ID:T2b.MTgw0 このコメントへ返信
    受け入れたい奴は勝手に個々人で受け入れればいい。
    ただし自分のおうちにな。
    みんなの税金や公共施設をアテにするな。
    善行を示したいならまず自分から、だ。
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:01  ID:6mjifq3T0 このコメントへ返信
    難民を止めようとする人をレイシスト認定してるやつが自分の家に難民を10人くらいそれぞれが引き取れば問題解決だな
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:06  ID:xoGcwT.n0 このコメントへ返信
    とりあえずシリアのことをもうちょっと調べてこよう、という気にさせる記事
    オコジョの人とりんさんどうもです
    143.    2015年09月07日 15:11  ID:5KKkjf1qO このコメントへ返信
    ネオナチと呼ばれることを恐れ、議論を停滞させ、無計画に難民を招き入れ、そして大量の事故死と地域対立を引き起こし、それでもボクって人道的でしょ?
    と魂の抜けた顔で自画自賛。
    そして最前線で一番負担を抱えているレバノンやヨルダンが本当は今何を必要としているのかを伝えず、「ドイツ人が拍手でお出迎えしてまーす☆」と呑気に啓蒙ごっこ。
    あーやだやだ。
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:20  ID:6QCzh0pd0 このコメントへ返信
    海外でもブサヨは思考停止でレイシスト呼ばわりや右翼のレッテル張りで
    まともな議論すら出来ず大声で口汚く人格批判すれば勝った気になるんだね

    日本にも居るよね?「ネトウヨガー」「シャベツガー」「アベガー」

    いつもあいつらが海外デハーって言ってるけどあいつらの言う海外って
    都合よく妄想されたあいつら自身の狂った脳内にしかないね。ははは
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:21  ID:h3SzZ0Lv0 このコメントへ返信
    ちと本題から逸れるけど

    > ここ地元の人間はうちらベルギー人が
    > 「連中が無料で生活できるように自分たちが金を出してる」ってことに
    > 差別されてるように感じて怒ってる。

    なんかこれ、日本での「生活保護者叩き」を思い出すなあ
    まあ安直に同じだとは言えないけどさ

    ていうかこちらの方が、ある意味では始末が悪いかも
    何故ならごく一部の不正受給者についての報道の数々で、
    さも「生活保護受給者全員が強欲な怠け者である」かのようなイメージを
    作り出されてる部分があるから
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:25  ID:hZXDBlG40 このコメントへ返信
    自分の考えに反対する人にレッテルを貼り付けて非難するのは
    欧州も一緒何やねぇ。まぁ社会主義者も多いもんな
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:29  ID:EooIirje0 このコメントへ返信
    安い労働力と衣食住の需要が発生するのだから
    為政者ではなく、彼らを操っている資本家連中が難民受け入れをよしとしているんだろう
    反対意見は子飼いのマスメディアを使って極右のレッテルを張って潰していく
    あるいは難民可哀想というお涙頂戴のプロパガンダを展開していく
    資本家は難民受け入れで、ドイツの伝統や文化が廃れても全然かまわないと思っている
    ドイツで、薄給で働いて税金を納めるのがドイツ人である必要はないとも思っている
    日本だって他人ごとではない
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:30  ID:dnX7JI0K0 このコメントへ返信
    プーチン大統領「欧州の中東・北アフリカ政策は地域の歴史的、宗教的、国民的、文化的な特徴を無視した彼ら(欧州)の基準の押し付けだ」
    お前が言うなとは思うが、反論出来る?
    西側メディアが散々煽ったアラブの春だっけ、結果はどうなったかな?
    かろうじて擁護出来るのはチュニジアくらいか
    イラク、アフガ二スタン、エジプト、リビア、シリア等、却って混沌化させただけじゃないか
    ナイジェリアなんかもその類型と云えるな
    149. 名無し   2015年09月07日 15:33  ID:22j.ahBb0 このコメントへ返信
    日本は世界で34番目に人口密度が高い国だから技術者でも軍人でも無い外国人は要らないんだよ!

    中国人と朝鮮人はさっさと母国に帰れ!
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:35  ID:CbXG9tje0 このコメントへ返信
    落とし前つけるって意味でも難民受け入れは仕方ないだろう
    とくに英国、お前が1000万人ぐらい受け入れる義務があると思うぞ
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:38  ID:GIarysXU0 このコメントへ返信
    ※80
    ほんとこれ。
    北欧があの高福祉を維持できてるのも、20世紀半ばまで難病の患者や
    障がい者、精神病患者に対して断種手術をしてきたってのもある。

    あと、人権って言えば何でもまかり通ると思ってるのが気に喰わない。
    人権は無制限に認められるもんじゃない。公共の福祉にとカチ合えば
    制限される事もあるんだよ。
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:38  ID:h3SzZ0Lv0 このコメントへ返信
    ※150
    それより先に大量受け入れ義務があるのはアメリカだろ
    あいつらがイラクから軍を引き上げたのがISIS台頭の原因なんだし、
    その後もオバカ大統領がいつまでも兵を出し渋ってる事でどんどん長引いてる
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:42  ID:2Nabp2Mh0 このコメントへ返信
    これほど難民問題が大きく報道されているのって、結局ヨーロッパの問題だからだよね。
    リンちゃんが指摘するように、レバノンが困っていても、ここまで大きな話題にはならないもん。
    その辺も歪んでるね。
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 15:43  ID:e6SC0JE80 このコメントへ返信
    何故?難民が生まれるのか?ISの戦争だろうに
    放置し、国連軍も派遣しない無能な国連が一番の悪だと何故気がつかない?
    感情論で「可哀想」じゃ何も解決しない。
    自分のケツに火がついて、日本もー言ってるチンパン君はホント無能。
    155. 富嶽   2015年09月07日 15:58  ID:yvdMWutn0 このコメントへ返信
    ドイツの首相を見てると一昔前の日本を思い出す。
    綺麗事を並べて国益を害し、それを指摘すればレッテルを貼って非難する。
    国民の意識が変わり始めて、首相が以前よりまともになった分、前進したと言えるかもしれないが根本的な問題はまだ何一つ解決してない。
    国内の在日や、隣国との領土問題、軍事的緊張も解決してないのに移民なんて受け入れたらもう目も当てられなくなるよ。

    移民絶対断固反対
    156.    2015年09月07日 15:58  ID:Dfkv2iax0 このコメントへ返信
    右翼「難民いらね」←わかる

    自民党「奴隷ほしいでも金かかる難民いらね」
      ←は?

    左翼「日本人はレイシスト!(難民を受け入れるとは言ってない。利権が減る)」
     ←おいリベラル!
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:04  ID:B3OYAKOV0 このコメントへ返信
    >放置し、国連軍も派遣しない無能な国連が一番の悪だと何故気がつかない?

    国連も悪いんだけど、ISの出方が気になるね
    ワザと難民をつくってEU諸国へ行くように仕向けてるんじゃないの?
    そしてISはイスラエルを狙わない。何故だろう?偶然とは思えないね。

    意図的にEUをイスラム化しようとしているように見える
    裏にはイスラエルがいるね
    いずれにせよ、EU崩壊の序曲だな
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:05  ID:Kux47U3V0 このコメントへ返信
    ジレンマがつらい
    winwinな解決策が在ったらいいのにな
    社会学者さんには頑張ってもらわにゃ
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:05  ID:fsgv0Ad70 このコメントへ返信
    集団的自衛権問題では国際貢献のために日本人の血と汗を流すべきだと言いながら
    難民問題では孤立主義を主張する保守派の矛盾
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:06  ID:7IJyvttJ0 このコメントへ返信
    男の子の件は可哀相だと思うけど、移民難民の問題とは
    切り離して判断した方がいいと思うわ。

    故ノ・ムヒョン元大統領が日本で発言した「彼らは祖国が
    一番苦しい時に逃げ出した卑怯者だ。権利を与えてやる
    必要は無い」の言葉の通り、国から出ずに困難に立ち向かい
    国を立て直そうと努力してる人達にこそ、救いの手は差し
    伸べられるべきだよ。

    ※152
    人質事件の失敗も、オバマが選挙優先で1週間放置していた
    事が主な原因だもんな。
    で、CIAに責任を被せたからホワイトハウスが孤立してる
    事態にまでなってるし…。
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:07  ID:Gv2HK9e10 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file8284.jpg
    「不定の狂気」:ゲーム内一時間中に現在の正気度の20%を超える正気度を失ったときに発生
    D10ロールで5が出た場合恐怖症(フォビア)または
    フェティッシュを発症する<下記リストより1つ選択>
    ・恐怖症(フォビア)とフェティッシュのリスト
    高所恐怖症(アクロフォビア)、広場恐怖症(アゴラフォビア)、ネコ恐怖症(アイルロフォビア)、
    男性恐怖症(アンドロフォビア)、雷恐怖症(アストラフォビア)、細菌恐怖症(バクテリアフォビア)、
    銃弾恐怖症(バリストフォビア)、針恐怖症(ベローンフォビア)、植物恐怖症(ボタノフォビア)、
    閉所恐怖症(クローストロフォビア)、寝台恐怖症(クリノフォビア)、群衆恐怖症(デモフォビア)、
    樹木恐怖症(デンドロフォビア)、毛皮恐怖症(ドラフォビア)、昆虫恐怖症(エントモフォビア)、
    橋恐怖症(ゲフィドロフォビア)、女性恐怖症(ジネフォビア)、血液恐怖症(ヘマトフォビア)、
    医師恐怖症(イアトロフォビア)、独居恐怖症(モノフォビア)、死体恐怖症(ネクロフォビア)、
    ヘビ恐怖症(オフィオフォビア)、幼児恐怖症(ペディフォビア)、火炎恐怖症(パイロフォビア)、
    暗所恐怖症(スコトフォビア)、海洋恐怖症(サラッソフォビア)、衣服恐怖症(ベスティオフォビア)、
    異人恐怖症(ゼノフォビア)、動物恐怖症(ズーフォビア)など。

    Xenophobia:ゼノフォビア(異人恐怖症)
    ゼノフォビアは外国人や見知らぬ人への不合理な恐怖である。
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:08  ID:uXVCAWMC0 このコメントへ返信
    ※23
    戦前、戦争に批判的だったり消極的な人を「非国民」ってレッテル貼りしたのと何も違わんよなぁ
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:10  ID:TYKaqh5u0 このコメントへ返信
    難民など紛争が続く限り、永遠に増え続ける。

    ずっと受け入れ続けるつもりなのか?
    紛争をしない国づくりを国連と国際社会が取り組まなければ、難民を受け入れたところでなにも解決しない
    逆に、大量の難民を受け入れた代償は高くつくだろう。
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:15  ID:qZTiBEdH0 このコメントへ返信
    こういうバイアスのかからない生のコメントが見られるのは貴重ですね
    難民に乗じた移民(今の暮らしよりいい暮らしがしたい等)も一緒くたに国籍も色々で
    受け入れる国の良心が全然ない訳ではないが経済が順調ならまだしもEUの葛藤や国境の自由な
    移動がEUの存在意義でもあるだろうからジレンマに陥るのも当然
    救急医療の様に難民と移民の区別や老人や幼子等トリアージの様に短時間で判断し議論に時間を
    かけられる状況じゃないでしょうね
    これで金儲けしてる人間も対策しないとどんどん国籍が拡がりそうな気もします
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:15  ID:h3SzZ0Lv0 このコメントへ返信
    ※159
    何処で誰がそれ言ってたんだ?
    複数の意見を勝手に同一人物のそれにするなよ?
    とは思うけど、まあ自称保守派にはそういうのもいるかもな

    分かってる人はちゃんと分かってるだろうけど、集団的自衛権行使容認は、
    本来国際貢献がどうとかいった道徳論の問題ではなく、
    あくまで国難排除能力の強化が目的
    よって別に難民拒否とは矛盾しない
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:22  ID:hZXDBlG40 このコメントへ返信
    ※162
    社会主義≒制度的な同調圧力社会だからな
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:24  ID:U9ymIJ.c0 このコメントへ返信
    管理人さん、翻訳ありがとうございます。
    難民の件に対する欧州の方達の率直な意見が聞きたかった。
    匿名のネットでのこれらが多分彼らの本音のような気がします。相当不満がたまってますね…。
    日本も隣の朝鮮半島や中国大陸が不安定になってきてるし、とても他人事とは思えません。
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:31  ID:y6F8.yzE0 このコメントへ返信
    ※8
    ※80
    わかる
    気の毒だと思うし優しくしてあげたいとも思うけど
    そう思えるのはそのヨソモノの人達が少数派の間だけなんだよね

    どんどん彼らの数が増え続けて、いつの日か少数派ではなくなって、
    自分の国に本来あったはずの習慣やモラルが壊れるんじゃないかと思うと
    安易に受け入れられないよ
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:36  ID:KjrXKt2T0 このコメントへ返信
    途中でciv5の紹介があるけど、そういやあのゲームの世界には移民難民ていないよなw
    俺らが知らないだけでいるのかもしれんけど
    あのゲームなら、人口増えるのは有利なんだから、移民難民大歓迎!w
    昔にciv4で、俺が日本のときに周りが、アステカ・ギリシャ・モンゴル・インカだったときがあったんだけど、この場合、難民たちはどこへ行けばいいんですかね?
    あ、もちろん、わが国は終盤まで「奴隷制」でしたがw
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:37  ID:h3SzZ0Lv0 このコメントへ返信
    あ、そういや今回はまだ誰も言ってないのか
    では僭越ながら


    またcivか!
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:39  ID:y6F8.yzE0 このコメントへ返信
    ※118
    言いたいこと分からなくもないけどさ
    戦った結果死ぬかもしれない、家族も死なせるかもしれないって考えたら
    平和に暮らせる地に行こうってなる気持ちもわかるよ

    あなたの考えも立派だとは思うから、
    もし日本が侵略されてこのままじゃ日本人みんな殺される!ってなったら
    あなたは最期まで逃げずに戦ってね
    172.    2015年09月07日 16:42  ID:E5.COTQC0 このコメントへ返信
    ほっとけそいつアホやから
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:45  ID:.jvCbMsz0 このコメントへ返信
    ヨーロッパが回りまわって今までのつけを払わされてる形なのが因果応報って感じがする
    来る難民が問題じゃなくて難民が出るまでに事態を深刻化させて何をやってたんだって話だな。
    174. まとめブログリーダー   2015年09月07日 16:49  ID:hbOJTCJT0 このコメントへ返信
    受け入れで負担が増えるのはかまわない、これは先進国の義務だろう
    ただ、いつまでも居て欲しくはない
    少数派はいつか支援を受け続ける境遇に慣れて、声を荒げて図々しくなるのは目に見えてる
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 16:50  ID:uXVCAWMC0 このコメントへ返信
    個人個人の人助けの話にしたって
    他人を助けるのは自分に余裕があるからできることで
    自分が苦しくなるのに他人を助けるなんてそうそうできることじゃない
    それができる人は立派だと思うが、できないひとを非難するのは行きすぎだ
    だって、できないのが普通の人、できなくて当たり前なんだから

    ましてや国や民族の話ともなると
    自分が苦しくなるというのは、つまり自国の大勢の国民に犠牲になってくれということでもある
    感情や良心だけで軽々しく受け入れられる話ではない
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:00  ID:y6F8.yzE0 このコメントへ返信
    話は少しずれるけど、欧米の人って子供のことになると目の色変わるよね

    今回も男の子の遺体がうち上げられた途端に「かわいそう! 助けなきゃ!」ってなった感じ
    男の子の遺体があろうと無かろうと難民は溢れ返ってるし、無茶な移動方法で死ぬ人もいるし、
    その中には報道されてないだけで小さな子供だっているだろうし、それはみんな分かってる筈なのに
    子供の悲惨なニュースが流れた途端にいきなり「人権的に~」とかいう声が出てくるのがすごく違和感

    同じ状況でも衝撃的なニュースが無かったら、
    あるいはうち上げられた遺体が髭もじゃのおっさんだったら
    スルーするつもりやったん? って思ってしまうわ



    177. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:05  ID:hEcdL4160 このコメントへ返信
    まずは紛争を終わらせるのが1番だと思うけど、
    その後が問題なんだよなぁ。
    ISIS、アサド政権、反政権派
    これをどうするかが悩みの種だな。
    もちろん単純な問題じゃないのは知っているし、
    ヨーロッパ向けの密航業者問題もあるし、
    思っている以上に大きい問題だと思う。

    他のコメントで中韓どうのこうの言っているが、
    難民問題とは関係ないじゃないのか?
    自分も中韓は好きじゃないがあくまで国レベルであって
    民族・個人レベルではない。

    ※63
    例えばあなたが外国に住んでいて、
    その国に納税していて、
    法律もちゃんと守っているのに
    その国の団体のデモで「この国に住んでいる日本人は日本に帰れ」
    って言われたら、それはヘイトスピーチじゃないんですね。


    178. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:08  ID:DR6qWRaj0 このコメントへ返信
    84

    だディ 
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:22  ID:ni.ggYUO0 このコメントへ返信
    左翼は本当に紛争(戦争)を起こすのが大好きだよなぁ。
    核等武器は捨てて抑止力を無くそう。安保反対→弱体化によって好戦的な国の戦争機運を高める。
    難民はかわいそうだからうけいれよう→犯罪率増加、国内不安から極右政党台頭へ。
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:24  ID:E2crCgcC0 このコメントへ返信
    難民受け入れ賛成者は自分の家にホームステイさせればいいじゃない。
    勿論生活費は全額自己負担でな。まさか嫌とは言わねーよな?
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:26  ID:6N4NhJwW0 このコメントへ返信
    大半の移民受け入れ派はコストの計算も出来ずに「かわいそうだから受け入れろ」で思考停止してるのがなんともはや
    社会保障費、医療費、教育費は大体受入国の持ち出しで難民が稼ぐ税収は全くといっていいほど当てにならない
    「単純労働させればいい」なんて事言ってる奴も居るが難民にも人権があるわけで気に食わない仕事を無理やりやらせる訳にもいかない
    ついでに単純労働が出来るようになったとしても需要と供給バランスが崩れて今まで単純労働やってた自国民の職が失われる

    ちょっと考えただけでもこれくらいの問題点があるんだけど受け入れ派から「じゃあ~~(解決案)すればいい」って言葉を聞いたことも無い。ぶっちゃけ日本に居る受け入れ派は「婦の仁」でしかないよ

    さらについでに言えば受け入れ派の大半がISに後藤さんが捕まったとき「安倍が余計な事したから自国民が殺された!!」って憤慨してたけどその『余計なこと』の中に難民支援が大量に含まれてたんですよね。
    難民支援を余計なことと言ってた口で難民支援しろってどういうことでしょうね?
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:33  ID:DiZYJGgP0 このコメントへ返信
    Comment by Anonymous_Bosch 172 ポイント

    の途中の部分の無いじゃリアってのは誤字?
    183. .   2015年09月07日 17:34  ID:yPoNOqhSO このコメントへ返信
    スウェーデンは前から難民(移民)政策やってるけど、難民が起こす事件は報道規制が掛かるし、公の場での批判も許さない。
    そのうちネットの批判も規制されたりな。
    欧州からの圧力で日本政府がそうならないよう、予め対策する必要があるな。
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:35  ID:TfpYxN0a0 このコメントへ返信
    所詮よそ者はよそ者、その地域で認められるためには相当努力しなければならない。
    185.    2015年09月07日 17:36  ID:VnNJX.Ap0 このコメントへ返信
    戦闘行為に加担してない一般人を難民として収容した後、戦闘行為を行うシリアを集中爆撃で焦土化して返せばいい
    根本的に難民難民と受け容れだけでは根本的な解決にならんし、EU、先進国の負担が増えるだけ
    劇薬も時には必要
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:37  ID:DR6qWRaj0 このコメントへ返信
    ※38
    問題は左側のメディアが強すぎることなんだけどなあ
    187. すをみ   2015年09月07日 17:40  ID:.QjI0yWG0 このコメントへ返信
    ※129
    本当だね。それなら、EUの政治家は自国民に対する良心は問われなくていいのか~!! …って話になりそうなものだよなあ。

    もしもそういう発言が「レイシスト」だの「ネオナチ」だのと言うレッテル張りで封殺されているのなら、それこそ自由な先進国()にあるまじきことのはずだよね。
    188. 無味無臭のアノニマス   2015年09月07日 17:41  ID:vHgcmbID0 このコメントへ返信
    >>176
    間違いなくスルーしてただろうな
    現にこの子供と同じように打ち上げられた他の難民は全員スルーしてるし
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:42  ID:DR6qWRaj0 このコメントへ返信
    ※177
    ???????????????????


    あいつら嘘ついて強制送還がどうの言ってたくず不法移民の子孫なんですがそもそも正規じゃないよ

    頭おかしい
    190. 無味無臭のアノニマス   2015年09月07日 17:42  ID:vHgcmbID0 このコメントへ返信
    間違えた※176だ
    191. 無味無臭のアノニマス   2015年09月07日 17:43  ID:vHgcmbID0 このコメントへ返信
    188の>>176は※176で
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:44  ID:6N4NhJwW0 このコメントへ返信
    ※185
    Q, その場合何が起こりますか?
    A, 第三次大戦だ

    アサドを支援する中露、反アサドを支援する欧米、ISが目障りなアラブ連盟とすでに利権が錯綜しててガラガラポンしようとすると何が起こるかわかんない状況になってるわけで
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:46  ID:DR6qWRaj0 このコメントへ返信
    ※177
    ha-huにも君みたいなやついるよな在日にも
    僕は関係有りませーん見たいな
    194. 欧州は原因者負担の原則で行動してね   2015年09月07日 17:49  ID:w1eaBrEu0 このコメントへ返信
    もともとその原因のタネまきした欧州が、責任とるべきなのは当然でしょう。
    難民に苦しめられて初めて真剣に、中東アフリカの和平を一位団結して進める気が起こるでしょう。
    そしてかつて虐げられていた民族の苦しみを、ほんの少しでも感じなさい。
    なお日本には既に難民でもない密入国者が100万人(帰化等含め)優に超える数いて、日本の治安を害している。
    自分達の不始末を振らないで下さいね。
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:55  ID:U9ymIJ.c0 このコメントへ返信
    ※186
    それもあるけど、左側の人たちが言う「人道的に」とか、「差別はよくない」といったワードをいわれると、反論しづらくなって議論がそこで終わってしまうのが一番問題のような。誰もが正しいと言える大義名分を盾にされると何も言えなくなってしまう。
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:59  ID:MIeZG.S70 このコメントへ返信
    ※127
    ビザどころかパスポートも持ってないんじゃないかな。
    もちろん違法で国境移動。

    自分は欧州でこのニュース見てるけど、ハンガリーの電車の件とか現地人に迷惑かけてるのに助けてもらって当然みたいな態度にもやもやする。
    それでもやもやする自分に対して安全圏の快適な日常生活を邪魔しやがってみたいで身勝手だとも思うし、とにかくもやもやする。
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 17:59  ID:0U0Mq.s80 このコメントへ返信
    ※47
    追加で

    ① 日本は土葬はしません。

    ② 日本語は話し言葉としては簡単ですが、読み書きとなると世界一の難しさです。
      ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字が平易に出来るひとでなければ、就労はできません。
       ※ 奴隷などの労働になるほど顕著となります。

    ③ 建築物の新築には必ず地鎮祭(神道による儀式)を行います。
       ※ 地鎮祭を行わない場合、工事の引き受け手はありません。
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 18:15  ID:TehJeDFh0 このコメントへ返信
    ※32
    そんなヤバイ標語はいかんでしょ
    「各人に各人のものを」与えてあげなきゃ
    ttp://drazuli.com/upimg/file8285.jpg
    199. まとめブログリーダー   2015年09月07日 18:29  ID:N9HXf3230 このコメントへ返信
    受け入れ拒否すればいいじゃん。自分たちの国で戦ってくれよ。移民はいいよ技術と労働力を提供してくれるのならね。だけど、弱者として自らの主張ばかりする難民はいらない。子どもが死んだとかニュースで見たけど選択した結果のリスクだったんだからしょうがないじゃん。難民問題は彼らの国で解決するべき問題を他国に押し付けてるだけじゃない。軍事的支援とかならまだわかる人道的支援なんて無理。
    200. .   2015年09月07日 18:39  ID:ugiTe.8S0 このコメントへ返信
    ※42
    移民受け入れるルールとして子供は既にいる子供は仕方ないとしてこれから産まれる子供は基本1人までという強制ルールはあっていいと思うわ。
    他人の土地で他人の金で生活するんだからそのくらいの条件は飲ませるべきだと思う。
    それで生活保護として貰った金額を返済して税金をちゃんと納めるようになったら解除するというルールはあってもいい。
    他人の家に入るのだから家の人になるべく迷惑かけない配慮をさせないから調子に乗り出す
    201. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 18:40  ID:n.p12pAX0 このコメントへ返信
    アフガン難民は大半が隣国のイラン・パキスタンに移住してるのにな
    今の「難民」は一番良い思いが出来る国を目指してるだけにしか見えない
    ま、その国が受け入れるって言ってるんだから行きゃいいけどさ
    第3次は中国じゃなくてまた西欧からかな
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 18:54  ID:3xinqJ.y0 このコメントへ返信
    国連のせいってあの事務総長が?
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 18:54  ID:uNBkxd5c0 このコメントへ返信
    ※119
    欧州のイスラム居住区とか呼ばれる所はウトロが可愛く思えるくらいひどいぞ。
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:02  ID:WPikXE8u0 このコメントへ返信
    ハンガリーでドイツに行かせろと支援物資の水や食料を線路に投げ捨てる難民を見て
    日本に受け入れるのは無理だと悟った
    どんな理由であれ食料を粗末にする奴はレイシストだと言われようが拒否しないとな
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:04  ID:Oousc6xI0 このコメントへ返信
    支配金儲け宗教民族意地などどんなに喚いても人災でしょ
    相手にせず追放が一番
    206. 名無し   2015年09月07日 19:06  ID:x6z51lXaO このコメントへ返信
    故郷から離れるしかなくてすごい哀れだとは思うけど、難民だから助けられて当然みたいなのは嫌だな
    卑屈になれとは言わないが、謙虚にならないと
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:07  ID:KC08H0yq0 このコメントへ返信
    異国民を大量に無条件で受け入れるというのは、国家の本質に矛盾する
    国家は、特定の国民によって発生、成立したものであるはずだから
    国家同士の平和は、基本的に分離によってのみ成り立つものだ
    融合できないから互いに分離しているのが国家の本質
    それを一時の感情で招き入れれば、国家社会内部には長期間に渡って
    様々な不協和音が発生することは明らか
    場合によってはそれによって国家が根本的に荒廃、滅亡する可能性すらある
    国家を尊重することと、移民や難民(どちらでも全く同じ)を尊重することは絶対的に矛盾する
    移民・難民とは別国家の社会・文化・歴史の国民のこと



    208. ななし   2015年09月07日 19:10  ID:MGGPW.n20 このコメントへ返信
    日本が受け入れるとしたら、
    インフラ整備と農業畜産業と荒れ地に緑を取り戻す事業の指揮指導に立ち、
    治安維持や国家再建の意志があるシリア人であるという難民以外は無理だな。
    世俗的である社会との大幅な融和も必要不可欠。
    親子それぞれの信教の自由という概念を受け入れられないなら、
    その時点で治安を著しく損なう可能性を理由に、受け入れることは出来なくなる。

    ヨーロッパは、国の概念が無くなっていくのが理想のようだが、
    シリアは、今後ずっとシリアとして安定した国家を築くことが出来ないと思っているし、
    難民の殆どが自分達で再建するという意志を持っているのか彼らの意志が見えない。

    今入ってくる情報で、それぞれの国の人々がネガティブな反応するのは当たり前だよ。
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:15  ID:RxT7fUMi0 このコメントへ返信
    仮に朝鮮戦争が激化して朝鮮難民が来たら竹島にテント支給して保護すればいいわな。

    210. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:17  ID:tqXifpQG0 このコメントへ返信
    国家が国民の生命と財産に責任を負うべきを放棄した結果の棄民を難民とは言わない。
    棄民を受け入れるなら多民族国家が経験豊かで最も望ましい。

    だから、ドイツやイギリスが難民を受け入れるのは道理に適っている。
    211. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:19  ID:fsgv0Ad70 このコメントへ返信
    ※197
    地鎮祭という神道行事は強制的に行うくせに土葬は拒絶するとうのは一見おかしな話だけど別に神道を信仰してやってるわけじゃないからおかしくはないのか
    ‥‥葬式といい信仰してるわけじゃない宗教にお金払い過ぎじゃないですかねこの国は
    ご利益を信じて壷や尊師のだし汁を買うほうがまだ理解はできる
    212. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:24  ID:h3SzZ0Lv0 このコメントへ返信
    ※211
    土葬拒否は信仰の問題じゃなく衛生面の問題からだろ
    213.    2015年09月07日 19:26  ID:6gFYn8WK0 このコメントへ返信
    欧人が生活とモラルの間右往左往するのは興味深い。面白いとまで言うとまた捕鯨批判やらで憂さ晴らしされちゃうしね。日本人は人間大事だなって思ってるよ。もちろん鯨イルカも愛してる。食べるけどね。海獣に関してあれだけ情報ねじまげて感情も行動も過激に表出する人たちが、自分に助けを求めてる人間たちに何て言葉を返すのか注目してるよ
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:27  ID:fsgv0Ad70 このコメントへ返信
    ※212
    215. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:28  ID:fsgv0Ad70 このコメントへ返信
    ※213
    だから信仰の問題じゃないって言ってんじゃん
    ガイジ?
    216. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:29  ID:IPKQtu6f0 このコメントへ返信
    これが移民を受け入れた将来の日本の姿
    217. まとめブログリーダー   2015年09月07日 19:31  ID:EXhJJ6mk0 このコメントへ返信
    突如としてネオナチのレッテル貼りされるとか
    日本のネトウヨ連呼の奴等と変わらん頭の人って何処の国にもいるんだなぁ
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:40  ID:h3SzZ0Lv0 このコメントへ返信
    ※215
    「一見おかしな話」とか妙な事を言ってるから理由を教えてやったんじゃないか
    感謝されこそすれ厨房御用達スラングを向けられる謂れはないよ
    219. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:40  ID:orps6tWw0 このコメントへ返信
    「国民の賃金は下がり、家計を圧迫している。」これはレバノンだけに限ったことではなさそう
    220. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:41  ID:CPLrxHel0 このコメントへ返信
    欧州が自己の問題で汲々となると、こっちの方は平和になります
    221. 名無し   2015年09月07日 19:45  ID:eQ4z6fqE0 このコメントへ返信
    村に住んでる人達はとくにその国の文化が根付いてるから、納税抜きにしても嫌な気分なんじゃないだろうか
    222. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:45  ID:hEcdL4160 このコメントへ返信
    ※189
    全員が全員とは言わないが、彼らが不法移民だという
    具体的な証拠あるかな?別に喧嘩したい訳じゃないし
    なぜあなたがそう思っているのかを聞きたいだけです。

    ※193
    自分は関係ないとは思っていないのだが
    社会的な問題として、自分には関係あると思っている。

    223. まとめブログリーダー   2015年09月07日 19:46  ID:EXhJJ6mk0 このコメントへ返信
    日本でもまだ土葬してるとこはあるぞ
    224.     2015年09月07日 19:47  ID:Hqph1zOn0 このコメントへ返信
    持てない荷物は持つなよ
    周辺国のレバノン等の豊かでない国からのドミノ倒し的な経済難民発生は時間の問題だろう
    福祉を削らない政策の周辺の金持ち国がどうして難民を奴隷同前に使い倒して
    過剰な流入を防いできたかの意味がいずれ解るだろうよ
    225. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:50  ID:ffaY1W1h0 このコメントへ返信
    欧州よ、アサドが毒ガスで一般市民虐殺してアメリカが激怒してアサド政権倒そうとした時お前らは見て見ぬふりしたよな?
    それで難民問題が発生したという考え方もできるぞ。
    お前らがあの時アサドを倒していたら・・・難民問題も発生しなかったかもな。
    226.     2015年09月07日 19:54  ID:Hqph1zOn0 このコメントへ返信
    日本も介護老人を抱えるための総合的な経済的損失をどうにかしろよとは思うが
    団塊世代が死に絶えれば増え続ける負担というわけでもないからな
    227. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 19:55  ID:PNBmw8IT0 このコメントへ返信
    最近読んだ話。ドイツの友達と街を歩いていて「ちょっとトイレに寄っていいですか?」と聞くと
    「日本人は優しすぎる。トイレに行くのに許可をもらうことはない」と言われたそうな。
    ドイツ語では「Ich muss」私はトイレに行かなければならない、という言い方をするらしい。
    そのドイツの人は初めて日本語の「~しなければならない」(if Idon't do that,it won't be so)
    の文法を習った時は笑ったそうだ。「意味が弱すぎて」
    つまり、何が言いたいかというと
    ドイツ人が「難民は受け入れなければならない」と言うときというのは、
    日本人の想像するような「そうしなければ、そうならない」という概念の範疇を超えているのではないかということだ。
    228.     2015年09月07日 19:58  ID:Hqph1zOn0 このコメントへ返信
    地鎮祭が強制とか聞いたことない
    節約してやらない施主もいるよ
    229.     2015年09月07日 20:02  ID:4TD9SD.C0 このコメントへ返信
    60年前の日本の状況


    [009/010] 22 - 衆 - 法務委員会 - 23号
    昭和30年06月18日

    ○小泉政府委員

    一方向うからは、入れれば、それこそ手段 方法を選ばず、命がけでも密航をして、
    方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。

    そしてこちらから強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容 易に受け
    付けないというところに、人道問題だけでは解決しない大きな国と国との外 交問題と
    申しますか、もう入国管理局だけでは手に負えない大きな外交問題となってここに
    横たわっておるのは、私が申し上げるまでもなく、御理解をいただいておると 思うの
    であります。

    ですから、要するに、こちらは国際的ないわゆる紳士としての態度をもって韓国に接
    しましても、韓国の方は、紳士的でないとは申しませんが、御承 知の通り李承晩ライン、
    その他漁船の拿捕の問題、こちらから、密航した者を密航したという確証をあげて
    韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない、こちらは向うから出てきた
    者を受け入れっぱなし、不法入国であろうが何であろうが、返すことができないで、
    大村収容所にはますます人員がふえていく、それをみな国費で、国民の血税で養って
    やらなければならない、その取扱いについても、きわめて懇切丁寧にしなければ、
    人権じゅうりんというような問題まで起きてくる。これを大まかに考えますと、一体日本
    のためにやらなければならないのか、日本国民の血税の犠牲において、韓国人を
    まず第一義として大事にしてあげなければならないかというよ うなところまで、考え方
    によっては行く問題であると私は思うのであります。

    ttp://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/022/0488/02206180488023a.html
    230. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 20:03  ID:UkqElVLB0 このコメントへ返信
    在日コリアンと成りすましを引き取ってくれるなら同数のシリア人を受け入れてもかまわんよ
    なんなら2倍でもいいくらい
    231. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 20:10  ID:ztD2sSx.0 このコメントへ返信
    ハンガリーは自分らが食うのもかなり大変な経済事情あるからのう(´・ω・`)
    公共の大きな駅一つ占領されたり本スレで泥棒に遭ってる事情とか、
    本当に勘弁してくれというのはガチだでよ。
    そもそも根本のシリア情勢の解決に関して国連がなんもしていないというのが
    一番の問題だろ・・・
    アナンさんの時のように紛争地域に何度も何度も足運ぶという姿を、今の事務総長じゃ
    見たことねえ。安全なところで傍観するなら、とっとと辞めろよ。
    232.     2015年09月07日 20:13  ID:Hqph1zOn0 このコメントへ返信
    ※131
    現地人よりよほど恵まれた待遇をされなければ不平不満を持って
    祖国が荒廃したのは欧米のせい云々のプロパガンダに安易に乗って逆恨みするようになるだろう
    米帝のような徹底的な愛国教育を子供から大人まで叩き込むようになれば割合は減るかもしれない
    233. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 20:18  ID:55ZZZJe.0 このコメントへ返信
    ※222
    189ではないが、日本の国籍持ってない時点で適法な移民とはいえないのでは?
    ひょっとして移民て外国人のまま労働すことだと思ってる?
    234. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 20:18  ID:zAdNElyT0 このコメントへ返信
    ※51
    追加

    今年度中東地域へ主に攻撃機や輸送機、武器弾薬の取引が確定している国家
    フランス、米国、カナダ、ドイツ、イタリア、オランダ、スペイン、スウェーデン、スイス、チェコ
    中国、韓国、ロシア、南アフリカ、シンガポール


    中でもフランス、米国、英国が圧倒的。
    これらの情報を踏まえた上で難民問題を見る必要もあると思おう。
    235. シロ   2015年09月07日 20:19  ID:rYvY7vi80 このコメントへ返信
    思っていたより第三次世界大戦は早く来るのかもしれない。

    数年はどの国も難民の為に努力するだろうが、そのうち右翼政権が台頭するのは自明の理。

    やがて、黒人の数が多すぎるのが問題なんだとか言って…
    236. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 20:27  ID:uT6IAnwg0 このコメントへ返信
    ヨーロッパはこれで日本の気持ちが少しはわかるだろ
    弱者という権利を振りかざし区別をしようとまともな意見を言えば差別のレッテル貼り
    自立する気なんて欠片もなくいかに楽をして相手から金を引き出しぶら下がるかだけ
    237. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 20:29  ID:VzXW.NjM0 このコメントへ返信
    しかし華のヨーロッパも落ちぶれたもんだな…
    …いや、中世も落ちぶれてたか…
    238. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 20:42  ID:zMc2hSZa0 このコメントへ返信
    難民って期限付き限定受け入れとか出来るもんなの?
    元来た土地が平穏になれば送り返せるシステムなのかな?
    出来ないならほとんど移民と変わらないよね
    239. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 20:50  ID:WrONAnKF0 このコメントへ返信
    ところでISのエージェントが戦士4000人を難民に紛れさせてヨーロッパに送り込んだと発言したらしいが大丈夫なのか?
    ttp://jp.sputniknews.com/europe/20150907/863058.html
    240. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 20:51  ID:55ZZZJe.0 このコメントへ返信
    ※238
    >難民って期限付き限定受け入れとか出来るもんなの?
    >元来た土地が平穏になれば送り返せるシステムなのかな?

    本来の運用ならその通り。
    ただし、難民なんてのは超法規的措置なんだから、システムという表現は不適切だろうなあ。
    そして超法規的措置は超法規的故に法を無視して既成事実を積み上げる結果になりがちなんだ。
    241.    2015年09月07日 21:04  ID:wMVKr42b0 このコメントへ返信
    レイシストでもなんでもないじゃん...
    これも洗脳なの?
    242. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 21:12  ID:hEcdL4160 このコメントへ返信
    ※233
    多分、自分は後者のことって思ってましたね。
    外国人が日本で就労ビザをを取得してそして、
    日本で働くイメージです。
    少し調べてみましたが多分日本国籍に変更して帰化しなくても
    永住権を申請できるようです。(もちろん条件はあります。)
    下に参考にしたサイトのURL貼っておきます。

    ttp://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/jvisa5.html

    ttp://homepage3.nifty.com/takehara/eijyukyoka.html
    243. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 21:19  ID:PZs.12No0 このコメントへ返信
    自国の荒廃の責任と克服は自国民の力で負わなきゃ仕方ないように思う。
    移民気分の難民が多すぎるのが気になる。
    一方日本は在日という最悪の経験を克服せにゃ難民受け入れには失敗するだろ。
    244. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 21:20  ID:0TtxLygV0 このコメントへ返信
    左翼の宣伝していた文化相対主義や過剰な移民の礼賛には疑問を持っていたけど、このコメント欄の人たちはひどいな。
    ※118みたいな書き込みに19票もgoodが入ってる。戦争で実際に住処を追われた人たちもいるだろうに、
    こんな所で左翼への鬱憤を晴らしたりして、ちょっと行き過ぎなんじゃないの?
    「移民に反対するとすぐレイシストと言われる」って言ってる人が多いけど、中韓への憎悪とまぜこぜにしたり、「移民はみんな現地の習慣を尊重しない」と決めつけたり、むごい発言が多い。左翼批判に真正の差別主義者が便乗しているように見える。
    245. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 21:25  ID:h3SzZ0Lv0 このコメントへ返信
    ※244
    嘆かわしい事に、夏休みが始まったあたりから、
    ここの平均民度はかなり落ちてる模様
    そろそろ秋だし、早いとこ改善されてほしいんだけどねえ……はぁ
    246. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 21:26  ID:HPkpwErf0 このコメントへ返信
    ※20
    それは欧州にとって長期的に見れば「最高」のケースだと思う
    247. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 21:34  ID:2heQvqfp0 このコメントへ返信
    ※239
    ぶっちゃけ、これが一番怖いよな

    なのに 子供の写真一枚で「受け入れるべき!」って物凄く簡単に感情論に傾いたようだから
    好きにさせておけばいいのでは


    …まあ、ドイツは、「人道主義を貫く私素敵!」って自分達の感情のまま思う存分難民を受け入れた後、満足したら急に「汚物は消毒だ!」って手のひら返すでしょう
    248. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 21:38  ID:BEIa.1.A0 このコメントへ返信
    ※4
    追い返すと彼らの命は無い。
    かと言って身の丈に合わずに少し無理して受け入れようとすると今回の様になる。
    そして無理の無い程度に受け入れたら受け入れたで、政府からの援助を見て「俺らの税金が~」と地元国民が言い、援助額を軽減させようとして就労を許可すれば「俺らのベンチが~・・・」とこれまた言われる。

    どうすりゃいいんだ、これ・・・。
    249. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 21:38  ID:Gv2HK9e10 このコメントへ返信
    ※244
    ひどいもなにも、それ自分で自分の書き込んだ内容に
    回線切り替えながら自分でgoodを連続投票してる
    いつものあたまおかしなひとだから…
    こういうところであきらかに反応する価値もないような
    内容がない街宣右翼のプロパガンダみたいな書き込みに
    異様な数のgoodが短時間でついてる時は
    なにかおかしいと一目でわかろうよw
    こういう人が2ちゃんねるの外に出てきてるだけ。
    書き込み内容でだいたいわかるでしょ?
    ttp://drazuli.com/upimg/file8287.png
    250. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 21:40  ID:4HR4sQs90 このコメントへ返信
    ※169
    難民どころか、都市が丸ごと寝返る。
    ttp://drazuli.com/upimg/file8288.JPG
    251. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 21:40  ID:rL5mojx70 このコメントへ返信
    もうすでにドイツはパンク寸前
    責任転嫁のためにEUに難民を負担すべきだという
    たとえ難民を受け入れたとしても感謝されるのは一番最初に難民を受け入れたドイツだけ
    かつて日本が人道支援に援助をいくらしても日本は金出しただけだろうといわれたように
    難民が通った道道に捨てられたゴミの山を見てぞっとしたわ
    252.    2015年09月07日 21:44  ID:jzLDdVJN0 このコメントへ返信
    まぁ難民受け入れる側にメリットなんてこれっぽっちもないからな
    無駄に金はかかるわ治安は悪くなるわで良いことない
    253. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 21:54  ID:v3wqIZdQ0 このコメントへ返信
    日本のお花畑達が狂った事を言い出さない様に日本も気を付けないとな。
    254. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 22:11  ID:BGg7PhhG0 このコメントへ返信
    誰か既に指摘してるかな。

    管理人さん
    >Comment by Anonymous_Bosch 172 ポイント
    >アイルランド出身だけど、母親が薬局で働いてる。
     (中略)
    >母親はアイルランドでは薬が助成を受けていて、無いじゃリアではかなり値が張るってことを知ってる。それで連中は国に戻ってそれを売り捌くだろうって。
    >>無いじゃリア <ナイジェリア?

    それと
    >Comment by Unpredictable_Panda 880 ポイント
    > ↑多分連中は君の気分を害そうと思ったのではないと思う。だって君は「Qualitatsauslander」だし。
    >
    >>Qualitatsauslander
    Qualitat(最後の a は本来 ä)=良質な + Ausland=外国+er(英語のerと同じ)
    良い外国人/移民的な意味だと思います。
    255. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 22:19  ID:eiBOhaRL0 このコメントへ返信
    無いじゃリア?
    256. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 22:32  ID:HPkpwErf0 このコメントへ返信
    ※29
    逆。あちらが社会主義的なプロパガンダの本家本元。

    それを真似て輸入したのが日本のゴミ連中。
    257. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 22:37  ID:73jLg0Mw0 このコメントへ返信
    治安の悪化はともかく、難民の受け入れで壊れる文化ってどんなの?
    258. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 22:40  ID:uginPNE20 このコメントへ返信
    ※8

    他人事のように語るとはこのことでしょ。そんなこととりあえず「大人」は理解してるのが社会だよ。
    それで、解決策や案でもあるのかい…?ないのかい…。人員削減されちまえw
    259. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 22:40  ID:5tRKPrmL0 このコメントへ返信
    >(このコメントが低評価されようがクッソどうでもいい)
    今すぐ使いたくなるような、この括弧書きのオコジョの訳がとても気に入った
    260. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 22:41  ID:nZaP2Vh60 このコメントへ返信
    ※238
    この国じゃ「難民定住化」なんて矛盾した言葉がまかり通ってるくらいだから…。
    「武装スリ団」なんてのもあったな…。
    261. 管理人です   2015年09月07日 22:45  ID:v.HXPMzt0 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます。

    >>182、>>254、>>255さん
    誤字のご指摘ありがとうございます。
    早速記事を修正いたします。

    >>254さん
    単語の説明ありがとうございます。
    254さんの書き込みを記事中に引用させていただきます。
    262. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 22:45  ID:SUCrcT.n0 このコメントへ返信
    コメント欄が真っ赤っ赤…
    このサイトに来てる人たちのこの問題に対する関心の高さが伺える
    263. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 22:48  ID:wvl5sK2v0 このコメントへ返信
    今まさに報道ステーションで
    「移民に関して日本は国際責任を果たすべき」とか言ってたけど
    頭おかしいんじゃねーか?
    支援十分にしてるじゃねーか
    264.    2015年09月07日 22:49  ID:jn62G3200 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    265. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 22:51  ID:5tRKPrmL0 このコメントへ返信
    別に社会的な内容が嫌いというわけではないが、
    こういったトピックになるとコメ欄の煽り感が増してそれなりに辟易する
    嫌なら見るなといわれればそれまでだけどね(このコメントが低評価されようがクッソどうでもいい)
    266. 名無し   2015年09月07日 23:00  ID:eQ4z6fqE0 このコメントへ返信
    ※263
    報ステはおかしいのが普通だから。これ本当に
    その、気にしないほうがいいよ。そして見るチャンネルを変えるんだ
    267. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:01  ID:y6F8.yzE0 このコメントへ返信
    ※257
    文化っていうか、日本の場合はマナーとかかなぁ

    例えばちょっと前から爆買いとかいって中韓の観光客が目立つようになったけど、
    列に並ばない・買う前の商品を触りまくる食べまくる・触っちゃいけないものに触る
    百貨店で食品を買ってその場で開封して食べる・静かにすべき場所で騒ぐ……
    なんかをテレビで取り上げてた 自分が実際に遭遇して一番驚いたのは
    ホテルのロビーのトイレで、使った紙を流さずにゴミ箱に突っ込んでたこと
    (それがスタンダードの国もあるらしい)

    単にマナーが悪いだけって場合もあれば文化の違いによる誤解の場合もあるし
    日本人だってマナーの悪い人はいるけど、それが外国人、しかも大勢、更に永住ってなると
    「これだから○○人は……」「あいつらのせいでモラルが低下した……」って気持ちになるのかも
    268. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:04  ID:w0FocElC0 このコメントへ返信
    きもちわりいレイシストどもだな。一人で何度も投稿すんなよww
    269. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:07  ID:73jLg0Mw0 このコメントへ返信
    ※267
    なるほどな
    言葉が通じないと説明も出来ないしな
    まして日本人は言葉が通じても説明するのが苦手な人が多いし
    270. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:10  ID:z3iaJGcq0 このコメントへ返信
    難民をどう受け入れるか、ではなくシリアをどう安定させるか、難民化した人々を故国へ送り返す出口戦略付きで議論しないと一向に問題解決しないよ。まさか、何万人もの文化も宗教も異なる人間を永遠に受け入れる前提なのか?ドイツの支持団体は。だとしたら狂っているとしか思えない。どれだけ豊かな国でもそんなに難民を受け入れるキャパは無いし、そもそもそれをやる義理は何所にもない。
    国の経済を傾かせるぐらいなら、難民で迷惑してる国が直接シリアに軍事介入して共同でISIS他問題となる連中を物理的に一掃して暫定政府を樹立、まともに国家運営ができるまで管理下に置く、ぐらいのことをする権利はあると思うよ。自国民を何万も難民化させて周辺国に迷惑を掛ける失敗国家に民族自決だの国家主権だのと抜かす権利は無いわ。
    271. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:12  ID:lVdcoJNY0 このコメントへ返信
    >51

    おれもそう思うわ。シリアへの武器流入を阻止すべき。武器輸出で儲けて難民を出す原因を作りながら、難民を他国に受け入れろというのはわがまますぎるわ。

    272. 名無し   2015年09月07日 23:12  ID:0jRCu8Ok0 このコメントへ返信
    半島で有事が起きたらと考えると人事ではないね
    どう考えてもこっちに来そうだから
    273. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:13  ID:qlqR3owt0 このコメントへ返信
    難民は受け入れないくせに移民は積極的に受け入れようとするねどこかの党は
    274. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:13  ID:y6F8.yzE0 このコメントへ返信
    ※257
    ドイツの場合で考えてみると、例えばドイツってクリスマスマーケットが有名だけど、
    ムスリムの住民があまりに増えると「なんで公共の場所でキリスト教のイベントやるんだよ
    ムスリムに対する差別だ中止しろ!」とか言い出すおかしな人とか出てくるかもしれないよね

    ただのおかしな人の言葉なら鼻で笑われて終わりだけど
    なまじ難民なんて社会的弱者の発言だと無視したら差別主義者って言われそうだから
    怖くて反論できなくて、そのままおかしな意見が通っちゃったりする……かもしれない
    これはあくまで一例だけど、こんな風に日常の色んな物事がそれまでと変わっちゃう可能性はある

    ここまで極端じゃなくても、ムスリム増える→ムスリムの服やCDや食べ物が店に増える
    →もともとドイツにいた人たちもそれに影響される、とかね
    275. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:16  ID:0Bqs0Vqe0 このコメントへ返信
    ※104 ※27
    君は自分や家族が死にそうでも人の助けは借りず、
    独裁者やテロリストに立ち向かっていける誇り高い人なのかもしれないが
    俺は死ぬのが怖い
    276. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:19  ID:Yy3lSl050 このコメントへ返信
    ロシア行けロシア。まだ未開の地がたらふく残ってるぞ。シベリアって言うんだけどな。
    277. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:20  ID:h3SzZ0Lv0 このコメントへ返信
    ※266
    安倍談話が発表された日に、
    報ステがこんな事やってたと知った時は、
    もうアホかとしか言えなかった

    ttp://drazuli.com/upimg/file8289.jpg
    278. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:25  ID:73jLg0Mw0 このコメントへ返信
    可能なら復興が遅れてる東北の支援でもしてもらえればいい。
    母国へ引き揚げる時の労働人口減で産業が崩壊することもないし、厳しい環境下にある者同士責任持って動いてくれそう。
    279. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:29  ID:0Bqs0Vqe0 このコメントへ返信
    言いたかないが自分たちの豊かな生活の方が赤の他人の命よりも大事だから難民受け入れたくない←理解は出来る
    祖国の為に逃げずに戦え!自分たちの問題は自分たちで解決しろ!難民が悪い!←自分が難民の立場でも言えるのかそれ・・・
    それとも難民達の国がどういう状態か知らんのかな
    逃げるか死ぬかだぞ
    280. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:33  ID:z3iaJGcq0 このコメントへ返信
    275
    ISIS怖い、死にたくない、でシリア人に逃げられたら誰が今のシリアを立て直すんだよ。。
    そりゃ個人としては逃げたくなる気持ちも理解できるが、国家って言うシステム上、誰かしらがどこかで踏み止まって死ぬ気で何とかしなきゃならんのが大前提としてある。
    一時的に逃げるのは百歩譲ってアリだとしても、そのままシリア人としての責任を全部投げ捨てて豊かに暮らさせろ、受け入れろ、なんて甘い考えはどう考えても許されないでしょ。
    誰かが横っ面を張って、ふざけんな、故国へ戻って戦えと現実を突きつける必要はあるよ。
    女子供はまあ仕方ないが、元気に動ける若者やおっさん連中はドイツで働くんじゃなくて、国のため、家族のため銃とって戦ってもらわないと。肝心のシリア人が逃げてしまって、残るISISやイスラム過激派を欧米や国連軍が血を流して何とかするってなったら最早何が何だか判らん。例え彼らが嫌だと言おうと、戦えそうな奴だけでも訓練してシリアへ送り返さないと、あんまりにも難民の言い分が甘く無責任過ぎる。
    281. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:35  ID:yGZgAgzu0 このコメントへ返信
    出来る事なら誰だって困っている人は助けたいわな。
    でも助ける事は責任も負うことになる。
    可哀想な子猫を拾ってもちゃんとその後の保障を確保しなければならないというのと同じ。
    難民を受け入れる事のリスクが大きいからどの国も困っている。
    もともと欧州は古から人種の流動がある地域だから、概念的には日本よりは受け入れやすいんだろうけど。
    282. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:43  ID:nZaP2Vh60 このコメントへ返信
    ※274
    アメリカでさえ今はクリスマスのグリーティングカードはほとんど「ハッピーホリデー」だからね。
    「メリークリスマス」は使えないので売らない。

    日本でも給食に豚肉を出すな、とか
    (うちの子が参加できないから)七五三を神社でやるな、とか言い出す連中が出てくるのかもね。
    283. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:45  ID:0Bqs0Vqe0 このコメントへ返信
    ※24
    戦えとか自国の問題は自分たちで解決しろっていってる人たちは具体的にどういう行動ならすぐ死なないと思う?
    彼らの国はだいぶムリゲーに見える
    284. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:48  ID:2zS6OTcn0 このコメントへ返信
    スウェーデンは、高校の卒業式は教会で讃美歌を歌うのに、イスラム系移民への配慮から法律で禁止されてしまったそうだ。自粛ではないのだよ。
    285. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:52  ID:0Bqs0Vqe0 このコメントへ返信
    ※107
    体力の無い女子供が最初に死ぬとか
    でも俺が見た動画だと普通に女子供いっぱい居たな
    286. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:54  ID:h3SzZ0Lv0 このコメントへ返信
    ※284
    似たようなサンプルをここの過去記事から

    スウェーデン教師「外国人に不快感を与えるので国歌の斉唱禁止」海外の反応
    ttp://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7829171.html

    スウェーデンあかんマジあかん
    287. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:54  ID:skQPP08C0 このコメントへ返信
    アラブの春で民主化煽った事とリビア潰して周辺国まで不安定化させた反省は無いんだね。
    やっぱりEUは自業自得だわ。
    288. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:54  ID:fWl6wPvy0 このコメントへ返信
    どれとは言わないが、明らかに反社会的なコメントは踏み絵に利用されるだけだから慎めよ
    289. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月07日 23:58  ID:BGg7PhhG0 このコメントへ返信
    ※106
    少なくとも一部(大部分と言う説も)は不法入国・滞在者とその末裔。
    290. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 00:02  ID:9nIpw4p.0 このコメントへ返信
    ※4
    他人より家族は当然
    しかし実際の所家族の金、治安、雇用機会の乗った天秤の反対側に乗ってるのは他人の命だから困る
    なるほど確かに人の命より豊かな生活を取る俺はレイシストのようだ
    291. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 00:06  ID:7TJOJdN20 このコメントへ返信
    283
    一時的な退避はOKだが、恒久的に逃げ続けるのはいかんでしょ。
    ドイツに行きたい、豊かに幸せに暮らしたい、って言ってる難民は『自分は死にたくないから逃げるけど、どうしようもない国が後に残されてます、先進国のみなさん何とかしてね、その過程で色んな国の人が命を落とすだろうけど俺は死にたくないんで難民として助けて下さい』ってことなんだよ。シリアを何とかするのはシリア人以外にない。言いたかないが、死ぬリスクを負ってきちんと始末をつけろ、ってこと。そのための武器援助や軍事支援は当然各国が分担して行うべきだが、第一に血を流すべきなのは当事者のシリア人。彼らは逃げ切ればそれで終わりかもしれないが、周辺国や関連する国はボロボロになったシリアから逃げられないし、そのうち地上軍を派遣する羽目になって必然的に戦死者が出るのに。
    292. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 00:08  ID:5RfBfgog0 このコメントへ返信
    難民は国外から出さない
    移民もな

    そのかわりその国を支援する
    その国の為政者は侵略というかもしれない

    だが、そういうふうになっていくだろ
    293. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 00:10  ID:oR6UEyKy0 このコメントへ返信
    ここでも散々言われているけど、難民であっても郷に入りては郷に従うべき
    一方で現状の中東情勢が欧米の介入によって発生してるんだから~みたいな意見もあるけどそれはそれで分けて考えるべきだよね

    自分たちが援助してもらえるのが当たり前、みたいなやつが来たらそらブチギレますわ
    294. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 00:15  ID:9BCFQw4v0 このコメントへ返信
    いっそのこと、シリアをドイツ領にしちゃえばいい。
    295. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 00:21  ID:9nIpw4p.0 このコメントへ返信
    ※27
    どう取り繕っても難民を追い返すと彼らは死ぬし、受け入れても俺らは死にはしない

    でもこれ今さらの話何だよな
    今までだって120円で救える命が有るのを知りつつジュース買ってたし
    俺は前から何の罪も無い子供の命よりもゲームとかマンガの方が大事だったのだ
    296. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 00:21  ID:qIQQII0J0 このコメントへ返信
    難民を受け入れないのは、要は「カルネアデスの舟板」ですわ
    受け入れたら元々の国民の人生が危ない

    ※278
    コメントとかちゃんと読んでるか?
    これって、入れた人間が往々にして母国へ帰ろうとしないのも問題の一つなんだよ
    難民がそういうつもりになる可能性も多々あるし、
    はなから別の国に住み着くつもりの「難民を偽った移民」も混じり込んで来るし
    297.     2015年09月08日 00:31  ID:.H0yEUf40 このコメントへ返信
    「戦って死ね」って、現代の日本に生きてる俺らがよその国の人に向かって言うのは
    太平洋戦争で玉砕していった祖先に申し訳ない気がするよ
    俺ら自身の問題でそうするしかないって再び腹決めるかどうかって議論ならともかくとして
    他所の国の人に言っていいとは思えない

    むろん高福祉を目当てにドイツに流入してる人たちを支持するつもりは毛頭ない
    298. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 00:33  ID:aAQrdvy30 このコメントへ返信
    これは人道がどうこうというより何を捨てて何を拾うかと言う話だ
    日本はその中で国民と文化の保護を選びとったと言うだけの話
    難民支援はすべきだがそれは受け入れである必要はないわな
    そもそも難民を受け入れた所で問題が解決するわけでもないし
    根本的な対処が必要な時期なんだろう
    299. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 00:40  ID:hZ1wDvs40 このコメントへ返信
    各国難民受け入れを支持しているのは中流階級以上の市民。
    一般市民は反対。

    我々貧乏人にリベラルがいないのと同じ構図。
    300. 雀の涙   2015年09月08日 00:42  ID:CwFNNd880 このコメントへ返信
    ※266 ※277
    普段から報ステは全く見てないので本当に言ったのかどうか知りませんが、停電してエアコンが使えないなら扇風機を使って欲しいと呼びかけていた事をまとめサイトで知り、アホウドウステーションだと思った。
    ttp://drazuli.com/upimg/file8291.jpg
    まとめサイトの捏造記事ならごめんなさい。
    301.     2015年09月08日 00:45  ID:.H0yEUf40 このコメントへ返信
    ※295
    支援が無ければ生きられない人を増やすだけかもしれないよ
    まず生きていける環境を作らないと人だけ増やしたら奪い合い殺し合いが始まるだけだ
    皆に等しく平等でありましょうという思想なら近い歴史上で失敗してるよね

    現在の移民二世三世からテロリストが出ているように
    死ぬ気で母国から脱出してきた人は感謝を忘れないかもしれないけど、
    移民というハンデに目をつぶって不公平感や鬱憤から
    母国を壊した真の敵は欧米だ異教徒だというテロ勧誘の諫言に誑かされるかもしれない
    302.     2015年09月08日 00:49  ID:.H0yEUf40 このコメントへ返信
    旧社会主義国家並の独裁と洗脳教育があれば国家を維持存続できるかもしれない
    けれどそれって禁句のあの国家の再来ですよね
    303. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 00:49  ID:49rniVa90 このコメントへ返信
    ※296
    難民が移民になった時は移民として厳しく扱うべき
    滞在するならビザか国籍を取得、出来なければ強制送還、これは今でもやってること
    個人的には無制限の移民には反対だから、移民を扱う基準の厳格化と難民認定基準の緩和をセットで賛成
    304. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 00:50  ID:9w1.H5K00 このコメントへ返信
    >母親は毎日のように西アフリカ人がやってきて何百ユーロもするような薬を無料で貰っていってるのを見てる。
    この薬の支払いは納税者が負担。
    連中は公式的には失業ということになってるけどよく良い車を乗り回してる。

    これが全てだよなあ
    難民が出ないような活動をしていかないと、あちこちで紛争が起きるよ
    305. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 01:04  ID:DWJPGl340 このコメントへ返信
    俺ら独裁政権も内戦もテロも経験したことない人間だから。
    それら全部がのしかかってる人の苦しみなんて想像できないし。
    想像できないから、気軽に「耐えろ!」「戦え!」って言えるよね。
    「スタローンやシュワちゃんはもっとヘビーな状態で戦ってたんだぞ!」ってね。
    306. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 01:07  ID:gS.jXKps0 このコメントへ返信
    2015年時点での東日本大震災の被災難民は全体で約19万9000人だそうだ
    ソースは復興庁
    www.reconstruction.go.jp/topics/main-cat2/sub-cat2-1/hinanshasuu.html
    307. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 01:08  ID:YcItvr3s0 このコメントへ返信
    移民賛成派が移民の生活費を負担すればいい
    308.    2015年09月08日 01:23  ID:Mj0J9J100 このコメントへ返信
    学生時代に大学の講義で、ドイツにある難民支援施設にボランティアに行く人のドキュメンタリーがあった。その施設は難民の治療やケアを期限内で行うが、期限が終わったは有無を言わさず難民の母国に帰すそうだ。
    観た当時はえぇ?と思ったが、今の状況であの施設はどうなってんだろ
    309. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 01:58  ID:.2JrdDV50 このコメントへ返信
    ※177
    在日の犯罪率考えれば仕方がないと思うけど。

    >例えばあなたが外国に住んでいて、
    >その国に納税していて、
    >法律もちゃんと守っているのに
    >その国の団体のデモで「この国に住んでいる日本人は日本に帰れ」
    >って言われたら、それはヘイトスピーチじゃないんですね。
    その場合は仕方がないなって思うのが普通の日本人じゃ。ヘイトスピーチではなく当然の結果と。
    いくら自身に何ら恥じ入ることなくても
    その国の人間に対して自分と同じ民族が迷惑かけて申し訳ないって方向に行くと思う、そして恨みはいろいろやらかした連中の方に行くと思う。
    310. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 02:09  ID:IoOLBNG.0 このコメントへ返信
    欧州は間違いなく瓦解していく。地中海沿岸の国も経済破綻していくし
    311. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 02:11  ID:a4CfrIW70 このコメントへ返信
    レイシスト認定に怯え過ぎじゃね
    もっと大事なものがあって当然だと思うけど。
    312. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 02:13  ID:JBOltiN70 このコメントへ返信
    だから何で受け入れるのかって話。
    アイスランドはずるいとか、馬鹿みたい。
    欧州が毅然とした態度で受け入れませんと言えばいいじゃない。
    「移民」と「難民」は違うんだよ。
    ロマの不法入国でてんてこ舞いなのに、難民って・・・・非現実的すぎる。
    自分達も受け入れてるから、お前らも受け入れろって考えもおかしい。

    まずはイスラム教国が率先して受け入れるべき。
    それじゃなきゃお気の毒だけど、
    正規の方法で留学なり就職すればいいだけの話。
    313. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 02:18  ID:Pv2sndcH0 このコメントへ返信
    なんか今回のケースでは皆同じ悩み方をしていて
    全員がエミヤになってしまいそうだ
    314. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 02:21  ID:gpSgmbt.0 このコメントへ返信
    ドイツドイツて叫んでる奴らに難民て単語を使っちゃダメだとは思うな
    どう見ても経済的な移民であり不法入国だろ
    315. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 02:23  ID:QoOsRtmH0 このコメントへ返信
    【社会】「参政権」どうなる 民団記者座談会 同胞から「ネット・ウヨクと毎日闘っている」との電話も

    ・独島が日本の物とか言ってるネトウヨってヤバいよな
    ・まだ独島が日本の領土だと思ってるネトウヨww
    ・独島を日本領土とかいってるネトウヨを論破してやる
    ・ネトウヨ「竹島は韓国のもの」←独島じゃない、やり直し
    ・ネトウヨ「外国人参政権反対!移民反対!」
    ・バカウヨの反対もむなしく 外国人参政権付与の気運高まる
    ・D専】ネトウヨに負けず外国人参政権を勝ち取ろう!
    ・おまえら腰抜けネトウヨは参政権に黙って賛成しろや
    ・秋葉原外国人参政権反対デモ ネトウヨキモイ
    ・なんでネトウヨは「日本海」という名称に固執するの?
    ・【ネトウヨ】バージニア州、日本海に東海併記へ【完全敗北】

    これで「私は日本人」って言われても…



    316. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 02:41  ID:WjmGirtq0 このコメントへ返信
    日本沈没って漫画の最後の方を思い出す
    沈没していく日本列島、残った日本人達
    人数の詳細は忘れてしまったけど、一つの国で受け入れられるほど、
    少ない人数でもなく、大量の日本人を受け入れるのは困難だと
    難色を示された
    そして、日本人達を各国で受け入れる為の条件として、財産の放棄、
    人権の放棄などなど、とうてい受け入れられない条件があった
    それでも”命さえあれば”と奴隷すら覚悟し、各国に向かった

    これは人災ではなく、天災だから、気持ち的にまた違うだろうけど
    それくらいの覚悟は必要じゃないかなと思う

    漫画のラストは言わないでおく
    317. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 02:45  ID:xEIOqCvR0 このコメントへ返信
    この世界は全員が安楽に生活できるほど豊かではない。それならどんなにごまかそうと、一部の国家が武力を使ってでも他国を抑えて自分たちを守るか、全員が貧しくなってゆくかしかない。しかし全員がつつましく生きて行くなんてことはありえない。絶対に他人より少しでも良い生活をしようと争うようになるのは明らかであるが・・・
    それを分かったうえで、どちらを選ぶのか決めなくてはならない時期に来ている。甘い理想主義ではもう誤魔化せないところまで来ているのだと思う。
    318. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 02:51  ID:YSKzuo0j0 このコメントへ返信
    ※244 ※249
    コメ欄途中からbad票が極端に少なくなってるの見ると
    bad10回制限を使い尽くして、回線切り替えとかしてる人が殆どいないって分かると思うが。
    誰も彼もあんたらみたいな発想はしとらんよ。

    そこまでする必要があるのはマイノリティーの連中のみ。
    319. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 03:06  ID:qIQQII0J0 このコメントへ返信
    ※318
    ※244にその突っ込みは違わね?

    あと逆に、それ(回線切り替えじゃない)ゆえ※244※245へのbad数はまんま、
    今ここに来る厨房の多さを示してると思うけどね
    反論は全然ない所から推測するに、
    大方ムカついたからbad入れただけとかそんなのだろう


    反論があるなら、言葉にしなきゃ分かりません
    他人はエスパーではありません
    320. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 03:14  ID:SDGxiq3x0 このコメントへ返信
    難民受け入れ賛成してるたちも、これからずっと大量の難民が流入してくるとは考えてないだろうな。
    ドイツが80万人受け入れを承諾してるらしいが、中東アフリカの難民予備軍合わせれば、少なくとも6千万人はいるらしいけど、みんな受け入れるつもりなのかな。6千万で収まればいいけど、さらに、紛争が起これば、さらに難民が溢れる。
    321. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 03:15  ID:1UM1t4Dw0 このコメントへ返信
    ※9
    ベトナム戦争時のボートピープルを日本は一万人受け入れている。
    一万人に3食と衣類と簡易宿泊のため、一人一日100円かかると仮定すると、30日で3000万円かかることになる。
    まあ30日で全員出国してくれる訳ないよな。
    実際は、役所の職員、通訳、衣食住にかかわるボランティア、警備にかかる目に見えないコストもかかってくる。
    金に換算して考えるのが一番分かりやすいよ。
    なので、とにかく日本語を早く習得してもらって、仕事して税金と言う形で社会還元してもらわないと、俺達が飢えしぬ。
    景気が悪ければ尚更。
    品行方正なほんの一万人の受け入れでも、こうなる。
    在日外国人もにたようなものだよ。
    しっかり納税していれば、今ほど嫌われることはなかったはず。
    つうか何でここまで生活保護の受給者が増えたのかね、、
    322. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 03:21  ID:YSKzuo0j0 このコメントへ返信
    ※319
    ネトウヨって書くと出自がばれるから今度は厨房呼ばわりですか。
    反論はあっても一々レスするのがめんどくさいからbadのみって人も多数いるだろう。

    同意・賛同するならgoodだけで済ますし。
    244や245にgoodよりbadが多いのはあんた等寄りじゃなくbad票を残してる人が圧倒的にが多いからでしょ。
    goodが伸びないってことは賛同者が少ないから。それにgoodを水増しする回線も使い尽くしたのかな?
    323. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 03:25  ID:wEwLhQaM0 このコメントへ返信
    ※3
    欧州の「レイシスト連呼」はもう洗脳レベル、異常。
    正常な難民(移民)反対派が、奴隷が欲しい資本家に弾圧されてる様に見える。特に北欧は、移民天国になった様子だし。

    移民の歴史大国「アメリカ」に見習うべきだろ。毎日「忠誠の誓い&国歌斉唱」義務。それをやるのは、明確な理由があったんだと。

    あと「ナチスが悪の権化」が思考停止の元。レッテルの常套句になる程、依存してる。再考が無ければ、また台頭する。
    ユダヤを押し付けた列強、移民者への反発、資本家への敵意・・・それらの複合と民主主義の結果がアレなのに。
    324. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 03:38  ID:YulrMOMz0 このコメントへ返信
    コメント欄が真っ赤っ赤で疲れる…
    325.    2015年09月08日 03:51  ID:hGchofgK0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    326. 774   2015年09月08日 04:10  ID:SBCUZfgq0 このコメントへ返信
    ギリシャだかエジプトだかの富豪が島を購入してそこに難民を暮らさせるってニュースが数日前にあった。整備が整うのに時間はかかるだろうけど、これが一番平和的な解決策だろうね。無人島は世界に沢山あるし、全世界で力を合わせてそういう島をすぎに作れないものかね〜 。難民は自分も受け入れたくない派だけど、じゃあ自分が難民だったら?って考えるとNOとは言えないとても難しい問題だよね
    327. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 05:03  ID:.ttA1ugP0 このコメントへ返信
    *323
    白人どもって基本的に馬鹿揃いだから、人種差別アレルギーにかかると何でもかんでもレイシスト扱いになるんだよな

    *326
    んなわきゃーない
    イギリスとかイタリアとかに「お前らの島売ってくれよ。そこを買い取って難民の国にするから」とか寝言言ってるんだぞ
    自国の目の前にシリア人だけで出来た言葉も通じない上に、産業も何もない国が出来て、かつ排他的経済水域の真っ只中に他国人しか居ない島が出来上がるとか、恐怖以外の何モンでもないわ

    エジプトの富豪が自分の土地や庭を解放して「金持ちの俺がここに住まわせてやるから、みんなを連れてきてくれ」というならまだ分かるけど、なんで自国の島を売り渡して目の前に異民族の国作らなくちゃならないんだよ。平和でもなんでもねぇよ
    328. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 05:10  ID:EU0RIIrf0 このコメントへ返信
    難民受け入れには断固反対したいが同じ側に声のデカイレイシストが加わってるのがどうも納得いかん
    安保賛成でも野党を左翼呼ばわりして叩きたいだけの集団と立場を同じくしてるように見られるのが嫌なのと似ている

    純粋に民族間の問題発生と自国民の労働に与える影響だけを焦点に議論は出来ないものか
    329. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 05:23  ID:GvMXAeaI0 このコメントへ返信
    ※13
    アサドがいなくなったら、それはそれで宗教的に収まりつかなくなるんだよなぁ
    少数勢力のアラウィー派とかキリスト教の後がなくなる
    330. 名無し   2015年09月08日 05:25  ID:iIYzJPW20 このコメントへ返信
    よその国にお世話になるのに謙虚さも持ち合わせず、感謝すらしなさそうな人間を誰が助けてあげたいと思うのか?
    それどころか難民だから優遇しろとか、あまつさえ仕事無いから犯罪しますとか…
    みんながそうじゃないって言っても前例が多すぎて信じてもらえないよな
    結局移民難民自身が自分らの首絞めてるだけだと思うんだけど
    気の毒だとは思うけどさあ、イスラム社会の事はイスラム社会でなんとかすればいいのに
    超お金持ちの国がすぐそばにありますやんか
    331. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 06:45  ID:50k2A2TU0 このコメントへ返信
    日本の担当はアジアで、欧米の担当は、中東、アフリカだろ?

    日本の一貫した政策は、アジアで難民が出ないように発展させ、安定したアジア諸国を作る事

    この支援政策を日本は、地道に何十年も行ってきた。そしてアジア諸国は豊かになってきた。

    欧米の伝統は、世界で国内紛争を起こさせて殺し合いをさせ、国が弱体化したら支配する事。

    その伝統がブーメランとなって、アフリカ、中東で紛争が続き、不安定になり、大勢が難民としてEUに押し寄せてきた。

    日本は難民の受け入れは難しいけど、世界の国々が安定する地域になるように日本式の支援は行っていくと思いますよ。
    332. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 07:10  ID:QXfMePxi0 このコメントへ返信
    ※41
    それ間違いだよ。日本も嘗て壬申の乱のときにぶっコロされた天皇の時代まで移民や難民に随分政治をしっちゃかめっちゃかにされていましたよ・・・。日本は移民したことすら忘れた移民国家なんです。
    ルーツが滅茶苦茶になるまで血で血を洗う争いをしまくったんですよ。移住者にはアジアどころか中央アジア付近からの流浪の民すらいたらしい。古い記録だと胡人の移住者についての記述があるくらいですからね。しかも政権に近しい人に積極的に近づいていたらしい。

    結局そうこうしてる内に政治中枢まで侵されて、何度も何度も争って今に至るわけでして・・・。日本は大昔に移民を経験し、それにより国民は戦国時代に至るまで織田信長が出現して短期決戦の戦にするまでダラダラ戦争が続いていた。最後は筋骨の発達した縄文系もきっちり生き残ってる状態で決着が付いた。つまり先住民が完全に駆逐されないで勝ち残ったエンディングの移民国家が日本。立場的に絶滅寸前なのがアメリカetc。
    ・・・ってかすげーな縄文人。マッチョの肉体美は古今東西の正義か!?

    だから日本ほど移民に苦しみ続けた国はないんだよ。だからこそ私達にはきちんと断る理由がある。
    日本はNGOを始め最近ばら撒いてきた難民支援など十分貢献している。
    欧州の人々は日本にも肩代わりを求めたいようだがそれくらい貢献しているのだろうか?
    333. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 07:18  ID:QXfMePxi0 このコメントへ返信
    ※278
    東北被災者の出稼ぎ労働者ですが、謹んでお断りします。
    今でこそ私は帰れない状況が続いていますが、皆さんに施された分何とかしようと頑張っています。
    あの時被災者でもないのに毎日食事をどこからともなく集りに来る悪質な他県の浮浪者がいたり、避難生活目的で被災者のふりをした人がたくさんいらっしゃいました。

    もうやる気のない人はお腹一杯です。その人たちの所為で結局皆様にやれ何よこせだの随分失礼な言葉までその人たちから発せられてしまった。

    今は馬鹿な人やそれに乗せられた身内によって失われた信頼を回復するのに必死です。与えてもらったチャンスの分どこかでお返しできるように必死に頑張っています。
    復興するために外国人を入れて、その外人を教育するために皆様の税金を浪費させたくありません。
    正直復興税やら復興費用の横流しも不快でした。私達をこれ以上ダシにしないでください。
    334. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 07:25  ID:tNoXlnSG0 このコメントへ返信
    ※225
    さて本当にアサドが使ったのかな?
    なんで調査団がいるときにアサドが使う必要があったのかとても疑問である。

    なお今ISISは化学兵器を使っているといわれている。あれれー?おっかしいぞー。
    前回使ったのもこいつらなのに、アサドがやったとプロパガンダをやった国があるんじゃいかなあ?
    335. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 07:28  ID:0TLNvw5I0 このコメントへ返信
    ※35
    何その珍説
    DNA鑑定で国籍や母語が特定できるとか本気で言ってるのか?
    336. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 07:30  ID:tNoXlnSG0 このコメントへ返信
    ※249
    正直俺にはお前さんとお前さんが非難している奴の違いがわからない。
    全く同じに見える。お前さんがもってきたコピペに書かれているものを、
    頭冷やして冷静に声にだして読んで見る事を薦める。
    337. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 07:33  ID:tNoXlnSG0 このコメントへ返信
    ※169
    CIV2の天帝は最終的に原理主義が最強だった。
    国民の不満は宗教でしか解決しない。
    つまりISISこれが人類の終着点だな・・・
    338. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 07:47  ID:tWMIfBWk0 このコメントへ返信
    欧州はまた責任とって植民地にしてやれば~?
    339. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 07:49  ID:tNoXlnSG0 このコメントへ返信
    ※244
    少なくとも※118は左翼への鬱憤ばらしではないと思うが。
    祖国が外国からきたテロ集団に襲われている。
    その状況で祖国を守らず、他国に逃げ出す人間を批判する事はおかしいかね?
    右翼左翼とわず、祖国を守る為に戦うというのは共通の理念だと思うのだが。

    日本は焼け野原にされたけど、海外に難民やポートピープルなんて出してないぞ。
    むしろ海外にいて民族浄化の犠牲として、追い出された何百万の日本人と日系人を入れているほどだ。
    養えず、実質棄民として中南米に送った人達はいるけどね。それは無理やり送りつけたわけでも勝手に渡ったわけではなく、移民を募集している国に送っただけ。

    これはドイツも同じじゃないかな?
    ドイツも焼け野原から頑張って復興した国だ。祖国捨てている連中にこそ批判は向くと思うのだが。
    340. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 07:50  ID:tWMIfBWk0 このコメントへ返信
    ※316
    わっふるわっふる
    341. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 07:59  ID:tNoXlnSG0 このコメントへ返信
    ※72
    真面目な話そうしないといけないと思う。
    けど貴方の認識は正しくない。シリアに外国からテロリストが入っているのが問題の本質だから。
    アサド政権をなんとかして潰したい連中がいる。敵を倒す為には敵の敵なら何でも使う国がこの世界にはあるんです。まあどこの国かはいわないでも分かりますよねw

    ISISやアルカイダ、自由シリア軍などの兵士は、イラク軍の残党、スンニ派国家、
    さらに欧米出身の移民二世が大勢いる。いわば外国人による多国籍軍なんです。
    高い城壁でシリアが囲われて、外部から戦闘員が流入しなければ、アサド政権軍がそのうち鎮圧するので解決します。
    342. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 08:39  ID:EU0RIIrf0 このコメントへ返信
    いつもの暇劇の※欄と違う…
    ってか何で書き込んだ一方の意見のコメントだけ軒並みgoodが増えてくんだよ
    343. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 08:39  ID:1sjhlx.00 このコメントへ返信
    この手の話題を見かけるたびに救命艇の倫理が頭に浮ぶ
    344. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 09:42  ID:vkLoTdYj0 このコメントへ返信
    公海上に人工島作って難民だけの居留地を作ればいいのにね。

    支援は最低レベルにする。企業誘致で低賃金労働力確保、生活レベルは上げすぎないようにコントロールしていくべきだね。

    いずれ本国へ帰るのだから。

    遠くの福祉が整った先進国へ難民申請とか、最上級ホテルでないと嫌と言ってるようなもので、ふざけすぎです。
    345. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 10:01  ID:qIQQII0J0 このコメントへ返信
    ※322
    何をゲスパーしてるのかと
    そういう態度が「厨房」と言われて然るべき物なのには自覚ないのかね

    俺はいつも、ネトウヨネトウヨと五月蠅い奴が出てきた時にも率先して非難する側だよ
    それと、お前みたくgoodを水増し云々って言ってる奴については
    前からずっと思ってるんだけど、それ妄想だからいい加減にすべし
    それこそまさに、変なオキャクサンの人数が増えたからそうなってるだけの話
    346. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 10:06  ID:pliUz7VO0 このコメントへ返信
    ※342
    政治とか民族の話題が出るのはオコジョがポップコーン食べたい時だししゃーない
    今日またアニメとかの話題になるのに期待するんだ
    347. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 10:14  ID:S26vVyWC0 このコメントへ返信
    ヨーロッパと聞いてイメージする風景が文字通り過去のものになるかもしれないね
    348. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 10:15  ID:JLwwfj6v0 このコメントへ返信
    ※35
    「祖国を出ざるを得ない人々可哀想」
    「3歳の子供が犠牲に!」
    「決死の思いで国境を越える女子供」
    「拍手と共に出迎えられる難民たち」
    「我が国では受け入れを歓迎します」
    「受け入れてくれてありがとう感謝します」
    これ系の映像はガンガン流すのに
    「移民絶対反対!出てけ!帰れ!」
    は一部の極右政党の意見で一回流して終わり
    地元民の意見もほとんどが賛成派みたいになってる
    反対派は一部の厳しい意見も…酷いよねみたいな扱い
    @昨日までのニュース・ワイドショー見た限り
    349. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 10:15  ID:fyRppXzq0 このコメントへ返信
    誰かシリア難民受け入れを望まれますか?
    350. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 10:21  ID:FEH2pkNq0 このコメントへ返信
    移民に反対=ナチ とかたまらんな
    日本でも 移民に反対=右翼 みたいな馬鹿居るよな
    351. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 10:25  ID:hEKQZ6Po0 このコメントへ返信
    受け入れない国や人たちをレイシスト呼ばわりは反吐がでる。
    352. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 10:27  ID:ZFNEmI4Q0 このコメントへ返信
    難民を総動員して
    国連難民軍を創設すると良い
    353. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 10:32  ID:.Ortv.DL0 このコメントへ返信
    米17
    岐阜県では09年に在日韓国人が暴行事件を起こしてます。
    15歳の子を含めて5人が被害。一審判決は懲役12年だった。
    在日韓国人はレ イ プ民族と言っても問題ないよね?
    354. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 10:45  ID:I.7hx3Yf0 このコメントへ返信
    ※1
    国連トップのパンは自分が逮捕状だした国際指名手配犯と一緒に仲良くパレード見る奴だから仕方ないね
    355. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 11:06  ID:Egn4.7.B0 このコメントへ返信
    この難民たちは情勢が安定しても絶対帰国しないだろうね
    356. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 11:17  ID:cvVjt1c00 このコメントへ返信
    どこかのオイルダラーが島まるごと一つ買ってやるからそこで住めばいいと言っていたが
    彼らはそういうのは嫌なんだよな、多分
    フロンティア精神など持ち合わせていない
    ゼロから自分たちの住処を作り出すということはしない
    すでにある快適なシステムの上に乗っかって生活したいと思ってる
    だからギリシャなんかには行かない
    357. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 11:24  ID:qIQQII0J0 このコメントへ返信
    その後また物騒なニュースも出てきてるな

    ハンガリーの受け入れ施設を脱走して勝手にドイツへ向かう集団を止められないとか、
    ISISがトロイの木馬作戦やってると表明したりとか
    もうロクなもんじゃない
    358. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 11:27  ID:UXf7Nx5L0 このコメントへ返信
    ※332
    そう。日本は、何度も移民問題、難民問題に悩まされてきた。9世紀に国境を閉鎖し、対馬や壱岐の防衛を強化したのは、新羅からの難民に賊が混じっていた、いわば偽装難民問題があったし、帰化人が暴動を起こしたり、朝廷に弓を引いた事件も多発している。
    二十世紀にはいって、状況は更にわるくなったといっていい。
    359. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 11:27  ID:QrvM7JrS0 このコメントへ返信
    異なる宗派の国には行けない(行きたくない?)のに、
    歴史的に別の宗教の信徒が大勢を占める国には行けるんだな
    シリアの人はそのへん緩いのかね。欧州にとっては残念なことに
    そら先進国で、難民以前に出稼ぎ目的とその家族ぐるみの芋づる移民が大量に流入してる国なんだけどさ、ドイツって
    前からそういう問題も抱えてたのに今度は難民背負わなきゃならんとか、国民はたまらんわな…
    360. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 11:29  ID:UXf7Nx5L0 このコメントへ返信
    難民たちは、ドイツへ行けば、仕事や市民権が得られると思っているけど、メルケルは明言していない。すぐに現実と理想の違いに気付く。そうなったらどうなる?反応は見ものだ。
    361. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 11:32  ID:yL5AYs4a0 このコメントへ返信
    いわゆる左翼だけでなく、奴隷労働者をほしがってる連中も宣伝打ってるだろ、これ
    「良心的」知識人と金の亡者が一緒になってプロパガンダしたら、そりゃ他の意見は叩き潰されるわ
    362. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 11:34  ID:UXf7Nx5L0 このコメントへ返信
    老人は難民として移動できないから、本国にいるはず。となると厄介なのは、定住した難民たちが、本国から親を呼び寄せることなのだよ。
    これは、移民でも同じ。日本でも、ベトナム戦争のときの難民が本国から親を呼び寄せて、介護施設はてんやわんや状態。
    363. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 11:37  ID:.Ortv.DL0 このコメントへ返信
    米263
    今朝のモーニングバードでも青木っていうコメンテーターが
    「日本も難民を受け入れろ」って言ってた、、
    周りのほかの女性たちもそうだそうだで全肯定だった。
    朝日テレビは社としてそういう方針なんだと思う。
    私はこの件をBPOに訴えようと思ってます。
    364. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 11:53  ID:UXf7Nx5L0 このコメントへ返信
    米363
    偉そうなこと言っても、こいつらが自宅を難民に開放したり、身元引受人になったりしないし、テロリストが入り込んでも責任など取りはしない。
    難民をいれて、死ぬまで面倒見るのか?親を連れて来たら、介護をしてくれるか?と聞いたら、黙るはずだよ。口先だけ調子のいいの事をいって責任を取らないは、インチキ商品を売りつける詐欺師と同じなのだよ。
    難民受け入れを言うのなら、自分がまず難民を引き取ってやれよ、といいたいね。
    365. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 11:54  ID:tNoXlnSG0 このコメントへ返信
    ※363
    集団的自衛権には反対なのに、難民受け入れは分かち合うべきだとか意味がわからんな。
    366.    2015年09月08日 12:06  ID:KE.EiPzk0 このコメントへ返信
    大きな火になるまでもう少しだな楽しみ
    367. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 12:08  ID:.Ortv.DL0 このコメントへ返信
    米114
    自民総裁選に出馬しようとしてた野田聖子のバックにいた
    古賀誠はまさにその人権擁護法案を作った黒幕です。
    今回の野田さんをめぐる動きは大変危険だったと思う、、
    368. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 12:14  ID:.Ortv.DL0 このコメントへ返信
    米328
    街宣右翼が保守の貶めのためにやってるって説は説得力あるな、、
    369. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 12:24  ID:.Ortv.DL0 このコメントへ返信
    米162
    そんな大昔の例を出さなくても、最近の例で
    マスコミの作る流行に乗らないと
    「オタク」のレッテルを張られたりとか、
    マスコミの作る論調と違うことを言うと、
    「ネット右翼」のレッテルを張られたりすることの方が分かり易いのでは?
    、、あれ、いつもレッテルを張るのはマスコミだな、、
    370. ななし   2015年09月08日 12:27  ID:eSIWLd5t0 このコメントへ返信
    悪いけど日本が極東島国で良かったと思えるのはこういう時だな
    不利な部分も大きいが
    371. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 12:29  ID:BrmMvN9G0 このコメントへ返信
    今の日本で難民を受け入れたところで外国人研修生のようにいつの間にいなくなったり
    受け入れが進まずあちこちの施設にたらいまわしにされるのが目に見えてるからあまり現実的では無いように思う。
    それよりもいま難民を受け入れている国々を金銭的に支援するほうがよいかと。もうやってるけどね。

    それと移民と難民は区別すべき。
    難民はやむを得ない事情で国を土地を追われた人々で、移民は外国からの労働者。
    372. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 12:32  ID:2hmP8UBt0 このコメントへ返信
    「話し合いで解決すればいい!」が口癖の人達が紛争地域に
    乗りこんで、平和的に紛争をおさめてくれば、難民問題も
    解決するんじゃないですかね。
    行ってらっしゃい。
    373. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 12:33  ID:LQ7CcC090 このコメントへ返信
    どう考えても自分の国のことは自分でやらなきゃいけないし、その過程で無辜の民の死を避けられない。
    ここに来るまでに何度も解決への道はあったような気もするが、もう手遅れ。
    「自分の国はもう危ないから帰りたくない」
    こんな難民を受け入れるのは無理だよ。いつまでも帰らないよ。
    「早く国に帰りたいけど非難せざるを得ない」って思っててギリなんとかなるってレベル。

    上のほうに「日本が危なくなったら踏みとどまって戦ってねww」とか言ってるやつ居るけど、一体日本が危なくなったときにどこに行けるって言うんだ?
    自分の国に危機が迫って、ほとんどの国民が逃げ出してたら、ことによると帰る国さえなくすぞ。
    374. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 12:42  ID:RFdKPh4N0 このコメントへ返信
    ※333
    施しじゃないから気にしなくていい。
    むしろ、被災地以外があんなときこそ東北の分まで稼がなきゃと思って頑張ったよ。
    復興するにしたって支援するにしたって、理想がどんなに美しくても先立つものは絶対必要だからな。

    たちの悪いのもいるから、みんながみんなとは言わないけど
    大阪の人間としては、商都っていうなら、日本が大変でカネが必要なときに役に立たなきゃ名前が廃ると思った。
    375. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 12:43  ID:qIQQII0J0 このコメントへ返信
    ※371
    支援云々と理念には賛成

    ただ、外国人研修生の場合は、企業があまりにブラックで
    奴隷同然だから逃げる事もままあるのがなんともはや
    あと「移民と難民の区別が困難」という現実もあるんだよなぁ
    376. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 12:52  ID:HLHbvxbi0 このコメントへ返信
    この件で知りたいのはフランス人の意見だわ
    テメーの所が上手くもやれないのに手を出してメチャクチャになってんだろ
    責任取れよ
    377. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 13:24  ID:abtNlJLI0 このコメントへ返信
    なんだ、まだ36万人か。半島から60万受け入れた我が国にはまだ遠く及ばないじゃん。もっと頑張れ。
    378. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 13:32  ID:OjzVs2Vb0 このコメントへ返信
    日本には50人とか現実を見ていない連中が、TVで言っているが、認定されているのがその程度で申請、すなわちもう来ちゃって生活保護受けているのが5000人だぜ。埼玉のある駅を降りると駅近くの公園でクルド人が10名以上たむろって居る。これじゃ、夜遅く女性一人じゃ歩けない。
    もう、日本でも、危機が始まっている。しっかり、鍵をかけてほしい。
    ゴキブリじゃないが一匹見つけたら10匹はいる。そして、一匹いれたら10匹は呼び寄せる。
    中国残留孤児では、血のつながらない連中まで何十人も連れてきたやつが居る。

    早く戸を閉めるか、PEDIDAの日本支部を作るべき。誰かやってくれ。
    379. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 14:02  ID:TIv6JwiA0 このコメントへ返信
    レバノンやヨルダンは既に大変なことになってるんだな。少なくとも子供達にはきちんと教育を受けさせてやりたいなぁ
    ドイツを目指す難民の写真をいくつか見たけど、大半が十代後半~40くらいの男で…割と小奇麗でスマホいじってて違う種類の難民って感じだ
    380. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 14:50  ID:UXf7Nx5L0 このコメントへ返信
    ハンガリーの駅はゴミだらけで、暴れたり、貰った水や食料を線路に投げ捨てたり、一部は泥棒や暴行までおこしている。こんなのを引き取るなんて、正気とは思えない。
    381. 無味無臭のアノニマス   2015年09月08日 14:58  ID:kKHuCnV.0 このコメントへ返信
    みんな中東というとタリバン政権下のアフガニスタンみたいな「遅れてる」イメージ抱きがちだけど、シリア(特に都市部)はこの紛争起こるまでは比較的豊かで教育も高水準だったんだよ。(農村部との格差もひどかったらしいが。そして容易に想像できると思うけど、今回の紛争とこの格差問題も無関係じゃない。)
    だから「難民」がiPhoneいじってたり英語ある程度しゃべれたりしても別に変じゃない。たぶん都市部の富裕層だったんだろうと思うよ。

    それにしても祖国がこれだけしっちゃかめっちゃかになってて解決の糸口も見つからない状況なのは本当に気の毒。アレッポやダマスカスあたりは人類文明最初の都市群だと言われたりしてるけど、それが瓦礫の山になってるのを見るのは胸が痛くなる。
    だからといって無制限・無計画に難民受け入れるのはあまりにも非現実的だとも思うが。
    382. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 15:33  ID:yq.4WNeH0 このコメントへ返信
    シリア難民はかつてのトルコを見習うべきだと思う

    伊土戦争、バルカン戦争、第一次世界大戦、ずーっと戦争しっぱなし
    1億ポンド以上の借金抱えて経済ガタガタ、第一次が終わってもギリシャが攻めてくる

    それでもトルコ人は国を捨てて逃げたりしなかった
    383. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 15:56  ID:q3QdkBab0 このコメントへ返信
    何事も大きな事を成すのに不可欠なのは「事前準備」。
    難民受け入れを想定して事前準備してないんだから、早々解決などするわけがない。
    日本でも、他人事にせず難民を想定した対策プランは用意しておくべき。
    他人のふりみて我がふり直せ、だ。
    384. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 16:12  ID:YSKzuo0j0 このコメントへ返信
    ※345
    俺は318で「回線切り替えとかしてる人が殆どいない」と書いてる。
    そもそもgoodやbadの数を異常に気にして回線切り替えをゲスパーしてる奴への皮肉から始まってることを思い出されたし。

    それと、サイト左の今月先月先々月の人気記事欄のアクセス数やコメ欄は毎日見てるが、夏休み前と比較して特に大きく変化はないよ。
    変わったコメする人は以前から少数派ながら常にいたし、おまいさんらの言うへんなお客さんもゼロではないとしても、ゲスパーと言われるべきレベルの程度の低い勘ぐりだと思う。
    385. 名無し   2015年09月08日 16:19  ID:8OL8RUCv0 このコメントへ返信
    ドイツが最初に啖呵切るんじゃなくて、国連が最初に動けよ役立たず
    こんな人数EUだけで扱うレベルの話じゃない
    ドイツが常任理事国ならまだ格好はつくが、そうじゃないんだからダサすぎる

    続いてイギリスが表明したのは良かったよ、あいつらが原因なんだから率先して泥被ってもらわないと困る
    さっさとフランスも表明しろ
    386. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 16:31  ID:cvVjt1c00 このコメントへ返信
    ※316
    日本沈没を漫画と申すか
    387. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 17:01  ID:9lNs5WnY0 このコメントへ返信
    早急にISISを潰さないといけないって事
    388. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 17:12  ID:8gVrpqkv0 このコメントへ返信
    兵器輸出で利益得てる国は難民受け入れるべきだろ
    破壊殺戮に加担している事を実感できる良い機会だよ
    とりあえず米露中独の上位四ヶ国で難民の面倒見ろ
    389. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 17:22  ID:4NnkhJKH0 このコメントへ返信
    余裕ないところに受け入れたところで、受け入れた方も受け入れられた方も不幸になるだけさね
    だからってほっとくわけには行かないけど、受け入れ反対でレイシスト扱いはちょっとひどいな
    390. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 18:14  ID:7eo34iOe0 このコメントへ返信
    ジークハイル!
    391. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 18:14  ID:Wa.YulJd0 このコメントへ返信
    ※227
    それ誤訳
    ここの「なる」は「し得る」「耐え得る」っていう意味だから、「ならない」で禁止
    そこでさらに「なければ・ならない」として義務・必要の意味が生じる
    そういう訳し方だと意味が通らないでしょ
    392. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 18:25  ID:qIQQII0J0 このコメントへ返信
    ※384
    なんで切り替えだと言ってる人間向けの皮肉が、
    言ってないはずの俺にいきなり向くんですかねぇ……

    ここについての分析についても全く意見が合わんな
    「ずっと見てるなら、なんでこの妙な陰湿化に全く気付かないかね?」
    といった感想

    まあこれ以上どれだけ話しても埒が明かないだろうから、
    いい加減やめとくけどな
    ネトウヨガー&水増し呼ばわりについても水に流しといてやるよ
    393. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 18:45  ID:QMYDcVpO0 このコメントへ返信
    世界史まめ知識:
    ドイツ人に向かって「難民問題は、かつての植民地獲得時代のツケ、ざまあみろ!」
    と罵倒して楽しむ諸君に見てほしいのが、かつてのドイツ植民地の場所(本土以外の色塗り部分)。
    触ってない場所に悩まされるのは皮肉である。
    ttp://drazuli.com/upimg/file8302.jpg
    394. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 18:49  ID:vYrpUEyX0 このコメントへ返信
    1000年後の世界史の教科書では、イスラム人の大移動でEU帝国滅んだと書かれるww
    たのしみだなー。
    395. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 19:24  ID:03uQ80Uw0 このコメントへ返信
    ※307
    移民賛成派家庭が難民家族をひと家族ずつ引き取ればいいんだよね。
    で、その移民を無償で使っていいけどその家族の生活の全ての面倒をみることにする。
    目先の利益にとらわれて経済奴隷を使うとこうなるという縮図になる。
    396. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 19:29  ID:lt5ZQoyB0 このコメントへ返信
    isisは上手いタイミング掴んだ。イラクで米軍と多国籍軍が疲弊して厭戦気分が国内を満たし左派が台頭するタイミングで決起。
    戦略としては完璧、更に難民がEUに雪崩れ込みisis潜入シンパが内部から切り崩しに掛かる。
    397. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 20:01  ID:WXnOkgOn0 このコメントへ返信
    ※391
    そりゃまぁ義務・必要の意味なんだけど、「しなければならない」はmustと違ってこれ以上分解できない言葉ではないので、「そもそもどういう状況の概念なのか」「なんで『なる』の否定形が禁止の意味になったのか」と考えると、言語によるイメージの違いが浮かび上がるようで面白いなぁと思ったわけですよ。
    外国人が「しなければならない」をそういうふうに分解して教えられてるとすると、「禁止」「義務」「必要」の意味が正しく伝わっているのかどうかという懸念はあるけど。
    398. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 20:05  ID:JNsBbVsA0 このコメントへ返信
    ISISとしては訓練したテロリストやリクルーターを欧州へ潜伏させる絶好のチャンスだな
    彼らにとっては石を投げれば爆破対象に当たるような世界

    その上、実際にテロを行わずとも、欧州人の混乱や反発は平穏に生きているムスリムもISIS側へ誘い込む口実になる
    それらの活動により移民が増えて更に欧州は混乱して…と負の連鎖が続くだろう
    399. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 20:25  ID:oJOSyXec0 このコメントへ返信
    「移民がセルビアに、今はハンガリー!なんてこった、難民がウィーンに!紳士淑女の皆さん、今朝難民がバイエルンに到着しました」

    なんかまるで小規模なゾンビのアポカリプスでも起きたんじゃないのかって感じになってる。

    ちょっと笑ったw
    確かにゾンビ映画っぽい
    400. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 21:20  ID:WGYuAy2r0 このコメントへ返信
    海岸で死んだガキの肌の色が黒かったら
    EUのヤツラは何も騒がなかっただろうな
    401.    2015年09月08日 21:25  ID:kaxyRubM0 このコメントへ返信
    ※373 ほんとそうだよね。
    受け入れちゃったが最後、追い返すのなんて無理だし国際的にも批判される。
    難民をどうにかするより、難民を生み出さないようにしないとキリがない。難しいけどね。
    402. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 21:29  ID:03uQ80Uw0 このコメントへ返信
    ※400
    あれを見てまず思ったのは「子供を連れて不法入国なんかするから…」だったよ。
    子供に犯罪の片棒担がせて、挙げ句に死なせてしまう、それでも親かと。
    そういうのが多いから密入国で荒稼ぎする連中が増えてこの前のトラックに70人詰め込んで放置みたいな事件が起こる。
    あの写真で「難民を受け入れろ」になる思考が素で分からない。
    403. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 21:40  ID:YqxfOZf40 このコメントへ返信
    普段は隣の大陸や半島の方々欧米の方々から嫌がらせや嫌味を言われても怒らない日本人。しかし…食べ物の事になると途端に俄然真剣に怒りだす…毒餃子然りBSA牛肉然り。
    そう「食べる事・食べ物に物凄い拘りを持ち、食に対して真剣な民族w食いしん坊日本人」がいるw
    まぁ一時的な観光で来ている他国の方々ならば何も問題が無いだろうが、難民として長きに渡り居住してしまった場合を想定すると、特に宗教戒律の厳しい民族の方々の場合で日本食文化の干渉へは古来から現代までの日本人の食生活に支障が出てくると大問題になるのではと思う次第。

    郷に入りては郷に従え。色んな意味で凄い言葉と思った。
    404. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 21:42  ID:9nIpw4p.0 このコメントへ返信
    ※24
    よし戦おうとなったとして、志願兵たちの武器と寝床と食料と教官は誰が用意するんだ
    405. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 22:00  ID:KumxBZXA0 このコメントへ返信
    ロシアとかメッチャ土地余って人口密度低いし
    プーチンもそろそろ国際的な点数を稼ぐために人道的受入れを表明しても良いんじゃない?(悪魔)
    406. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月08日 22:39  ID:QMYDcVpO0 このコメントへ返信
    ※404
    ドイツ陸軍の倉庫には28年前の冷戦時代、1985年~1992年に生産した
    主力戦車レオパルド2A4が1750両も眠っている。

    ドイツ連邦軍の制式小銃G36も不具合が発覚して、国防総省が制式小銃の交代を含めた
    中長期的な計画の見直しを行っていくとコメントしているから、譲って貰うとか。

    既にメルケル政権は一年も前から、イラク北部でテロ民兵組織「イスラム国(IS)」と戦う
    クルド人の戦闘部隊に対して、小銃や携帯式対戦車ロケット砲などの武器の供与をしている。

    EU全体でも有志連合でも国連でも、好きに金銭的負担の分担に同意する同志を募ったら良いのでは。
    407.    2015年09月08日 23:50  ID:rohRiCDd0 このコメントへ返信
    なんかEUもこれからめちゃくちゃになりそうだな。
    408. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 01:14  ID:d3jrM9Yn0 このコメントへ返信
    ISIS潰したとしてその後どうなるのかどのように統治していくのかが重要だよな。
    更に状況が悪化したら目も当てられん。
    409. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 01:25  ID:YO2.eMkN0 このコメントへ返信
    ※1
    >>自業自得と言うべきか、それとも因果応報か

    汚ランド「難民問題を解決するためにシリアを空爆します」

    それでまた難民が増えて、英仏独に行く事を気づかないEU\(^o^)/
    410. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 01:49  ID:4bnoshAu0 このコメントへ返信
    自分のケツを自分で拭こうともせず、他の国の人達が築き上げたインフラにタダ乗りして
    ただ豊かな生活をしたいがためだけに他国へ寄生する

    こういうのは人間とは言わん
    411. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 01:54  ID:kuyo8ZZn0 このコメントへ返信
    ※395
    移民や難民受け入れ賛成派の中に自宅を開放するとか、俺が面倒みてやるとか言うのって一人もいないのだよね。こうした手合いの共通点は口先だけで無責任だということだよ。
    412. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 02:22  ID:9YbB32l30 このコメントへ返信
    人権について世界中に説教して回ってるヨーロッパ人が
    人権を守らない状況になると途端に大騒ぎしてるなんて滑稽だよな
    相変わらずのダブルスタンダードで世界はいい迷惑だよ
    413. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 03:33  ID:QsY9iE.A0 このコメントへ返信
    未だに旧西ドイツ側との格差がある旧東ドイツ側の住民にしてみれば
    難民の前に俺らをどうにかせいってのはごもっともな話で
    そういう背景を抜きにしてレイシストと認定する連中が実はレイシストなんだよな
    414.    2015年09月09日 04:03  ID:0SF.FaN10 このコメントへ返信
    なんか既視感あるなと思ったら上海南駅の赤ん坊とおんなじ構図じゃん、バカな白人めまた引っ掛かってやんの。
    415. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 04:04  ID:znBndE.q0 このコメントへ返信
    ※411
    1家庭1家族受け入れなんかそれこそ金の問題で無理だろ
    1億人で何千人か何万人なら受け入れられるんじゃないかって言ってるだけで
    416. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 04:16  ID:J46.QkE.0 このコメントへ返信
    難しいこと考えないで不法越境で国境線手前で撃ち殺せばいいのに。
    そもそも存在しなきゃ問題解決でしょ?
    それに東欧各国やドイツに置きましては、30年ほど前までは越境者の射殺は大のお得意でしたしねw
    417. 名無しさん   2015年09月09日 05:14  ID:DjKT5LiU0 このコメントへ返信
    人口の多いアジアでも紛争の火種がそこら中に転がってるし明日は我が身だ
    70年代に来日したインドシナ難民宜しく今度は欧米辺りは引き受けてくれず日本単独で対処するはめになるな
    個人的には批判が来る前にシリア難民数百人でも一時保護するアピールくらいとるべきだと思うが
    418. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 05:43  ID:5Q.rJRc40 このコメントへ返信
    あのあたりをむちゃくちゃにした責任は第一にアメリカにある。
    EUがアメリカに対して道義的な要求するのは明らかだ。
    そしてアメリカには戦争で疲弊して現在そんな余力がないから、
    オリンピックで1500億円のドーム作れるぐらい羽振りのいい同盟国に声がかかるまで予想。
    419. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 06:13  ID:MnWsQDpR0 このコメントへ返信
    ※1「内戦が長引くから、周囲に難民が波及してる」ってこの図式、アフリカでは当たり前の出来事じゃないの?
    欧州っていう先進国に矛先が向いたから、注目が集まった。白人の視界で子供が死んだから。
    このシリア難民だけが特別では無い。・・・第三世界の子供だって、戦火や貧困で死んでる。先進国が舞台になった時だけ「可哀想・助けよう」とか、浅はかでは?

    根本的な解決を図るべきだけど、中東の場合
    ISの後ろに米・イスラエル・アラブが居たり、露がイランとアサド支援に乗り出したり、トルコがクルド人に警戒して、右往左往したり・・・複雑すぎるねん!!

    つまり、どこの思想グループも、隣接して対立し過ぎ。原因の一因な露米英が警察役をして、解決するのが本筋。

    ・・・もう、いっそのこと武装空白地帯として、大陸連結部を海に沈めたらいいんじゃないかな?パンゲアの巻き戻しで。海が一番の防波堤なんだよ(暴論)


    420. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 09:39  ID:hmMA.BhL0 このコメントへ返信
    ※3
    ネオナチってのは言い過ぎだよね
    現実見ると反対するのは分かるし

    自衛隊海外派遣の理由に国際貢献って挙げる人がいるけど
    そういう人たちは難民受け入れにはどうなんだろうなあと思ったりする
    自衛隊を危険に晒す必要も安保も無しに出来る国際貢献な訳だし
    421. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 10:00  ID:vCGpzs.u0 このコメントへ返信
    地球人口の90%は経済的に苦しい。

    ならば、紛争起こして戦争難民に慣れば合法的にドイツに移住できるぞ。
    みんな、紛争しようぜ!!
    ヒャハー!!

    ドイツは世界紛争を引き起こした張本人として歴史に名を残すのであった
    422. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 10:40  ID:r9oprBjN0 このコメントへ返信
    人権の上に「国民権」とかつくるとか

    今こそ「人権教」という新興宗教を見直すべき
    423. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 11:15  ID:cJJbZGBW0 このコメントへ返信
    ※420
    日本を外国の侵略から守り、させないようにしないといけないのに、
    わざわざ自ら侵略の支援をするの?意味が分からないんだけど。
    424. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 11:16  ID:cJJbZGBW0 このコメントへ返信
    ※405
    あそこは今ウクライナからの難民を何十万人と受け入れているんだけどな。
    425. ななし   2015年09月09日 11:33  ID:NSOZ4Sd90 このコメントへ返信
    日本に難民を受け入れる余裕は無い
    約束の地も黄金郷も地上の楽園も幻想に過ぎない
    ODA(政府開発援助)も自衛隊海外派遣も
    良い加減見切りをつけて撤退しないと
    世界中から建前やお題目を盾に
    押し付けられかねないぞ
    日本にそれだけの余力は無い
    国内問題
    難民()や震災復興や若手育成に力を注ぐべきだ
    新陳代謝が衰えれば死に近付く
    426. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 11:46  ID:ZyOBjQ6g0 このコメントへ返信
    ※422
    人権の旗印を掲げて利権を漁ったり、被害者ぶって強請り集りをしたりする行為についても、
    「人権問題の一つ」として徹底議論すべきだと思われ
    余所者の人権を守って本来の国民の人権が守られないんじゃ、
    「人権ってなんぞや」って話だ

    ナチスに全部悪事を擦り付けた結果ナチスアレルギーで左に寄り過ぎた欧州は、
    おかしな方で頭が石化してると言える
    その点日本は有難いね、ナチスも大日本帝国も好きなだけ再検証できる
    民間においてはレキシシューセーシュギガーとか言われる事も少ないし
    427. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 11:49  ID:kuyo8ZZn0 このコメントへ返信
    ※426
    外国人の人権のために、国民権がないがしろにされているのが日本だよね。
    428. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 13:27  ID:Ea6bpbn.0 このコメントへ返信
    ※427
    先進国はどこもそうなってるから、こんな記事の問題がおきてるんだろ。
    429. まとめブログリーダー   2015年09月09日 14:12  ID:fQ3GYZgZ0 このコメントへ返信
    欧州最大の危機だな
    430. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 14:40  ID:HWXjaAkM0 このコメントへ返信
    お前ら立場の弱い人間にブーたれるのホント得意だよな
    431. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 14:55  ID:qJEDiHMl0 このコメントへ返信
    シリアのごたごたをすぐ片付けられなかったのがね
    結局イスラム同士の対立、一部イスラム圏とキリスト圏欧米の殺し合いの副産物だからね
    そりゃ欧米はこの難民無視できんでしょ
    せいぜい責任擦り付けあっとけや
    432. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 16:41  ID:Bc03qxes0 このコメントへ返信
    ※397
    言ってることはだいたい分かるし同意だけど、たとえ「なる」を直訳するにしても、it won't be soは明らかに主語目的語の取り違えで、the need won't be fulfilledにすべき
    細かくてすまんけど、今でもネット上の和文英訳だとこのレベルのミスがゴロゴロしてるんでね…
    433. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 18:01  ID:2TuANO3Y0 このコメントへ返信
    移民も難民もイラネ 日本の文化伝統が破壊され 自治領まで作られて 治安は悪化 冗談じゃねーよ
    武器持って戦い自分の国の戦争終わらせろ!
    434.    2015年09月09日 18:23  ID:tczvT8mx0 このコメントへ返信
    イスラム教の中にもシーア派とスンニ派で宗教対立があることを知らない人が多くて驚いた。シリア非難決議案を出した対立している宗教国家に行っても迫害されるだけだし、そもそもその国が難民受け入れなんてするはずがないのに。
    435. 名無し   2015年09月09日 18:43  ID:3z5f9tIc0 このコメントへ返信
    記事を読んで思うのは、難民受け入れについて疑問を抱いたらレイシスト、ナチス呼ばわりって……それは差別じゃないんですかね?
    前々から思っていたが、人権主義者(または団体)による差別が段々全面に出てきましたなぁ
    一つの人権を守るために、他の人権を踏みにじっている事をもっと真剣に考えるべきだね
    436.    2015年09月09日 18:48  ID:0jMgws0z0 このコメントへ返信
    誰も覚えてないけど、ワイマール共和国は、素晴らしくリベラルだった。で、そのワイマール共和国で合法的に選挙で政権を取ったのが、国家社会主義ドイツ労働者党……要するにナチ。
    437. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 18:49  ID:gJeaqxFD0 このコメントへ返信
     
    ドイツが今回の件で難民受け入れ歓迎してるのは
    すでにドイツ国内は40%以上が移民ルーツで(3000万人以上)乗っ取られてるも同然な状況なだけだから

    ドイツ受け入れ側で笑顔で手を振って歓迎してるのは、どれも見た目が移民顔の奴ら
    つまり元々同胞だから人道正義笑、人権主義笑
    とか前面に主張できるワケwww

    安保デモで出歩いてる大半が “日本寄り” じゃない奴等が騒いでるのと同じ

    もう一つ、ドイツ政府やスウェーデン政府が善人ヅラして受け入れ大歓迎で
    一見移民に寛容なのはGDPに移民奴隷労働が必要だから

    石油ガスがジャブジャブ沸きまくってて大金持ちで
    移民奴隷労働が不要のノルウェー・デンマークは完全に非寛容

    ※393
    ドイツは十分アフリカ植民地持ってて侵略してるな
    438. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 18:50  ID:VGhjU7B30 このコメントへ返信
    ※430
    まぁ所詮、日本にとっちゃ対岸の火事だからなぁ どうとでも言えてしまう

    日本が陸続きの国だったらと思うとゾっとすんや中国朝鮮ロシアが隣国ってことだし
    過去の人達の努力の果てに今の日本があること。そしてそれを守ることを大切にしなきゃなレイシスト呼ばわりされても
    439. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 19:52  ID:6iK3Dshc0 このコメントへ返信
    Wiki見れば分かるが、シリアは普通の「内戦状態」じゃない。
    ・政権
    ・反政府勢力(しかも反政府勢力同士でも戦闘中)
    ・ISILなどの過激派組織(もちろんこちらも過激派組織同士で戦闘中)
    ・クルド人勢力
    でもうめちゃくちゃな状態。

    人口2200万人のうち500万人弱が国外へ。もう500万超えてるかも。
    国連調査による死者数推計はもう不可能だ、として中止。

    現状、政権vs.ISILがメインで、
    さらに北部クルド人勢力・アルカイダ系・かつての反政府勢力が戦闘に加わる。
    内戦初期の政権vs反政府勢力の戦闘に乗じて、ISILが漁夫の利を得た状態ぽい。
    ISILはすでにシリア西部(面積的にはシリアの半分以上)ほとんどを支配下にしてる。

    解決の糸口すら見えんな……。
    440. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 19:54  ID:6iK3Dshc0 このコメントへ返信
    シリア西部じゃなくて東部の間違い。スマヌ
    441. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 21:18  ID:4dgrVoDs0 このコメントへ返信
    国連の朝鮮人が、日本にイスラムカルト難民を押し付けようとしてるらしいから、絶対反対
    生活保護や犯罪者は要りません
    国籍や国家は簡単に譲れません
    日本にきたら、すぐイスラム方式にしろと自己主張を左翼朝鮮と組んで始める
    442. まとめブログリーダー   2015年09月09日 22:16  ID:fQ3GYZgZ0 このコメントへ返信
    どこの国でも、右翼勢力が排外主義的な主張をするのは当然のこと。欧州では、過去の歴史から移民受け入れをしてきて、難民には寛容。日本社会もグローバル化を目指すなら、当然参考にしなきゃならない
    443. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月09日 23:27  ID:kJ.3Bleo0 このコメントへ返信
    オイルマネーで潤ってる国に行けばいいのに・・・
    福祉を貪る気満々ってのが反感を買うんだろうな。
    444. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 00:24  ID:3MhSuD1p0 このコメントへ返信
    オイルマネーを有する国々はイスラム特有の共有精神に阻まれて政治改革が挫折してる国が多い
    これは世代間の私有財産の隔たりと若年層の無力感に繋がってる
    つまり大多数のイスラム若者は世の中に絶望してて、それがISILの原動力になった
    難民を死地に追いやったのは、他ならぬオイルマネーで潤ってる人々の絶望なんよ

    そんなところに助けて下さいと言ったら異宗派を名目に単なるストレス発散で惨殺されるのだ
    445. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 00:34  ID:ygQC9OHg0 このコメントへ返信
    レイシストでもネオナチでもなんでもいいから
    日本には来ないで欲しい
    申し訳ないけど彼らには彼らの祖先が生きてきた土地があるんだから
    そこで生きていくべきだし、政府やテロがアレなら
    自分たちでなんとかしてほしいよ
    446. 無味無臭なアノニマス   2015年09月10日 02:27  ID:.905uu1F0 このコメントへ返信
    本来自国に留まり改革すべきところだけど対抗出来る武力がないから難民が発生する。
    わぁん可哀想~ノ;□;)ノと言う一方で支配的な勢力に対し武器を供与することで利益を得ている国と企業がある。
    ソイツらは難民達の悲劇の大元でメシを食っている。

    利益を得た奴らが副産物の面倒も見るべき。
    欧州の他に 米露中イスラエルあたりはもっと難民に対し責任をとらないと。

    ぁ、日本はASEANとともにアジアの繁栄に寄与していくんで。テメエのけつはテメエで拭きやがれアホンダラ。
    447. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 03:12  ID:BwvozBF40 このコメントへ返信
    外国の連中、何でほとんどが難民が押し寄せてくる原因について考えようとしていないんだ?
    国連が万能だとは言わないけれど、それにしたって現在の国連は国際平和に関して全く機能していない
    それどころかむしろ紛争を煽っている気配すらある
    448. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 05:06  ID:CFM28hvA0 このコメントへ返信
    ドイツやスウェーデンが移民や難民に寛容なのは、もはや彼らがいないと国が成り立たないから。
    移民や難民が子どもをどんどん産んでくれるおかげで、どうにか人口バランスを保つことができる。
    449. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 09:29  ID:gh8h978B0 このコメントへ返信
    ※432
    ありがとう。the need won't be fulfilled、確かにそちらのほうが正しいね。
    どちらにしろその説明的な感じが、英語やドイツ語にはないある種の柔らかさを感じさせるのでしょうか。
    そもそも「しなければならない」を分解するという発想がなかったので、外国人の見方は新鮮だなぁと思いました。
    そのドイツの人も、やっぱり優しい言語だ、という感想を述べていたそうです。
    450. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 09:34  ID:TwvwCT730 このコメントへ返信
    ※280
    アメリカとイスラエルの本音は、踏みとどまって戦って欲しくないんだよ。
    アサド政権をつぶすためにやっているわけだからね。
    ISISと戦っているアサド政府軍や、ヒズボラを空爆しているのがイスラエル。
    451. .   2015年09月10日 10:58  ID:h4OU9jrt0 このコメントへ返信
    難民を受け入れるメリットなんて偽善欲を満たす以外に何も無いし寧ろデメリットの方が大きいから拒否感を示すのは当たり前
    難民受け入れとかその場しのぎでしかない事やってないで、彼等が難民としての生活を強いられている原因にしっかりと対処して本来彼等が住むべき場所に住まわせる。それが世界のするべきこと
    欧米人はしばしば偽善心に囚われて原因が何なんか見えなくなっている
    452. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 12:02  ID:TwvwCT730 このコメントへ返信
    ※451
    受け入れを主張している人はおそらく移民が入れないような地価の高いところに住んでて、
    移民とは職も被らない人達だろうからね。
    衣食住足りている人達が偽善を主張する。
    そして衣食住足りておらず、生活が苦しい人達がやめてくれといっているのを、
    レイシストと罵倒する。
    453.    2015年09月10日 13:12  ID:KlWEaRqr0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    454. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 15:20  ID:dpg2tzM20 このコメントへ返信
    各国の人々が、今の国連やパンくんについてどう思ってるのか、も知りたいな
    455. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 16:11  ID:1.r2wIIO0 このコメントへ返信
    情勢が不安定なのは天災か?自然災害か?
    なんでこうなる前に何もしなかったの?馬鹿なんじゃないですか?

    誰にこれを言えばいいのかわからないので教えて欲しい
    456. 原田永   2015年09月10日 16:18  ID:nsY7NN3P0 このコメントへ返信
    日本も在日犯罪集団のゴキブ李なんとかしないとな
    457. 名無し   2015年09月10日 16:27  ID:bjfJ.Vuv0 このコメントへ返信
    余った土地に住ませるとか農業させるとか言ってる人いるけど何寝言いってんの?
    2013年で総人口72億人超えてるからね?
    余ってる土地なんかあるわけ無いでしょう。
    開拓するしかないわけ。
    人口が増えてアマゾンの熱帯雨林を切った結果感染病が出てきたりしてるし砂漠化も早い。
    例え豊潤な土地を渡してもつけあがって建国しだしたらどうするの?
    農業にしたって、外国人研修生の労働状況はかなり酷いよ?
    実際、私の住んでる県(九州)でも中国人実習生が雇い先の老夫婦殺した事件があったからね?
    難民来たら犯罪率はその比じゃないと思うよ。
    大震災の時難民が大量にいたらどうなるか考えたくもないね。
    だから大量の難民はお断り。
    とっとと内戦収めてこい。
    458. 名無し   2015年09月10日 16:43  ID:leFaVqfDO このコメントへ返信
    当然みんな自分の国が大事
    国を捨てた人達に荒らされるなんて悪夢だろ
    アメリカさん責任取りなよ
    459. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 17:36  ID:MHQNjJr40 このコメントへ返信
    ※31
    30年後には見に行きたかったヨーロッパは亡くなってるかも
    460. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 18:20  ID:JHYXFYGW0 このコメントへ返信
    ※299
    結局、貧しいものの犠牲の上にしかリベラルや人道主義なんて語れないということなんだよなあ。「中流以上の市民」は貧乏人の労働に支えられて中流以上の生活を謳歌してるんだから。移民との共存による不利益を最もこうむるのは一般人だしな。
    461. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 18:32  ID:Z3Y8rW9u0 このコメントへ返信
    ※333
    大震災による被害を己の為に利用するような人間は、その場では上手くやったつもりかも知れませんが、いずれ相応の対価を払うことになります。
    宗教的な輪廻のことではありません。震災やそれによる被害、身内の不幸などがあった時、ほんの一言でさえ印象に残りやすいものです。レス殿が気がついたことは、多くの人は気が付いているはずです。人は見ていないようで案外いろんなことを見ているのです。

    レス殿や今回の被災された方がどんな思いをされたのか想像を絶しますが、それでも多くの被災者が、こういう被害にあった場合どういう覚悟を持って震災に対応すればいいのか、これ以上ないというお手本を見せてくださいました。
    462.    2015年09月10日 20:01  ID:RKxbRrfv0 このコメントへ返信
    国を捨てるくらいの覚悟したんならついでに宗教も捨ててこい
    463. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 20:32  ID:V7.qHjhw0 このコメントへ返信
    アメリカが受け入れれば良いんじゃないの?移民の国なんでしょ
    464.    2015年09月10日 22:31  ID:w4LwLvY40 このコメントへ返信
    正直ざまぁないとしか思わないわ
    いつも綺麗事ばかり言ってる白豚どもの、お手並み拝見するわ
    465. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 22:39  ID:4rXHRljr0 このコメントへ返信
    良き隣人になるなら受け入れてもいいと思うが、そうならないから問題だよな。
    だいたい自分たちだけのコミュニティつくるし。
    裸一貫で農業でもやるなら応援したいけど、楽して儲けたいがために犯罪を行う確率が多いのも事実。
    466.    2015年09月10日 22:57  ID:0LH9I1Ku0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    467. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月10日 23:35  ID:6ujeT8Qi0 このコメントへ返信
    ウルグアイに行った難民が何か言ってる模様

    「貧しく死にたくない」=再出国求め抗議―シリア難民 (時事通信)
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-00000076-jij-int

    > 難民の一人は「ここで貧しく死ぬために、内戦から逃れたわけではない」とAFP通信に語った。

    内戦の最中じゃ「貧しく」とか言ってる余裕すらもないんじゃないのか?
    自分の命を守る為に、国を出たんじゃないのかよ
    豊かな暮らしをする為に出たんだったら、それは難民ぶってるだけで、
    実質ただの移民じゃないのかと

    文句言うならせめてウルグアイじゃなく、カルト集団を台頭させたアメリカあたりに言え
    468. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月11日 00:46  ID:.EUjmVff0 このコメントへ返信
    難民出すような国の指導者に御退場を願って、
    聞き入れないようなら、来た連中に武器渡して送り返すと言ってみたらどうだろう
    469. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月11日 01:50  ID:byp2ofbz0 このコメントへ返信
    こういう話になると必ず「国が貧しいから戦争が起こり難民が出てくる。だから国を豊かにさせるように援助すべきだ」と言うようなお花畑発言が出てくるが、アフリカ諸国に金をやった結果はどうだった・・・?
    それに在日たちは自国が平和になり豊かになったから帰ったか・・?
    どちらも集ることのうまみを覚えてしまって、ますます図々しくなっただけでは無かったか・・・?
    難民が出てくるのは確かに貧しさが原因だろうけど、下手に同情なんかして入れてしまうと、自分たちが追い出されることになってしまうんだよ。こういうのを「軒を貸して母屋を取られる」と言う。
    そうじゃなく、むしろ逃げ道をふさいで自分たちで何とかしないとどうしようもないと思わせることのほうが大切なんじゃないのかな。
    470. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月11日 10:08  ID:MAldH2V00 このコメントへ返信
    ※460
    奴隷は多いほうがいいからね。
    奴隷が増えるほど、上流の人達の生活は安定するし、
    労働に対する奴隷の数が増えれば、奴隷の価値が下がるから、
    対価は減らせられる。
    471. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月11日 10:11  ID:w4s.dLlN0 このコメントへ返信
    ※2
    面白いと思ったのか???

    不謹慎すぎる
    472. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月11日 10:47  ID:.fsBkW4o0 このコメントへ返信
    日本には「被災者」と言う「本物」の難民が大勢います。
    日本は、その「本物」の難民の方達を支援して復興する事を優先したいです。
    473. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月11日 14:52  ID:sdIzi.h20 このコメントへ返信
    難民の受け入れに対して思う事を言うんであって
    素人向けの糞みたいな商売するヤツの事を擁護しないでいただきたい
    474. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月11日 17:25  ID:KeGkDyNo0 このコメントへ返信
    EUは即座にシリア征服の十字軍を起こして攻め寄せるべきだ、それが最善の策。
    475. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月11日 17:55  ID:0le3V.yR0 このコメントへ返信
    実際に自分達固有の文化風習言語は捨てない、けどいつか自国に帰るつもりだからという訳ではない
    現地民に宗教的配慮は要求する、けど自分達が現地民の宗教や文化に配慮する事はない
    それらの外部圧力に対して反抗するとレイシストファシストのレッテルを貼って圧殺する
    っていう行動やってる以上不合理でも何でもなく文化破壊だろう
    476. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月11日 19:41  ID:P.VEr4oo0 このコメントへ返信
    いい人ごっこはやめよう
    477. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月11日 19:54  ID:JoRvnVak0 このコメントへ返信
    ※180
    メルケルさんの自宅ならもっといいよ!
    478. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月12日 10:10  ID:4gJV.MXo0 このコメントへ返信
    日本が受け入れることがあれば、出島を作るのも一案かな。
    落ち着くまでの食糧配給は列に並んだ人のみ渡す(秩序を学ぶため)、日本語や技術能力をつける機会を与える(社会に貢献できるため)くらいしか思いつかないや。
    日本の少ない食事量、豚肉や海草といった内容、厳しい作法、多様ではない文化、厳しい住宅の狭さ、宗教を表にだしてはいけないことを来る前に周知しないといけないね。
    479. 無理無茶無謀   2015年09月12日 11:09  ID:twxRQwk.0 このコメントへ返信
    >>160
    >「彼らは祖国が一番苦しい時に逃げ出した卑怯者だ。権利を与えてやる必要は無い」の言葉の通り、国から出ずに困難に立ち向かい国を立て直そうと努力してる人達にこそ、救いの手は差し伸べられるべきだよ。

    ノムヒョンが本当にそれを言ったかは議論があった記憶があるけど、
    そういう意見にはある面で正論の面があるしそういう意見が出るのは人情だなとは思う。
    東日本大震災の直後、一ヶ月以内のまちBBSとかで
    「いま私は避難して九州にいるけど心はいつも福島県民です!福島に残ってる人はがんばって!」
    みたいな感じの書き込みの幾つかに、様々な事情から現地に残らざるを得なかった福島人の何人かが
    「さっさと福島捨てて避難したならそういうこと言ってよこすな!」とキレてたのを思い出す。

    あと自分でツテたどったりしてさっさと避難して、その地で定住してる
    (すぐ自力で避難できるぐらいの余裕がある)人たちが
    「元福島県民だから」と補助金もらおうとしてキレられてたが、そういうのは自然な感情だろうな。
    まあ出るでしょうという。
    480. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月13日 11:16  ID:RFmJCgx50 このコメントへ返信
    ※26
    メルケルはポーランド系の東ドイツ出身だからそう言うんだろうな
    出自によって見方も違うだろうし
    ドイツの労働相なんかは労働力として歓迎してる発言から、難民ではなく移民として見てるね
    状況から言って、難民が母国に帰ることはしばらくなさそうだし
    481. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月13日 12:04  ID:dSEk36QJ0 このコメントへ返信
    メルケル「戦争中でない国からの難民はドイツに滞在できない」
    と後退させ始めたね。

    難民歓迎なんて狼煙あげたらモラルハザードが起こるに決まってるのに、
    左派リベラル系って綺麗事ばかり言うから社会に歪みが出まくり。

    EU構想自体がリベラル思想に支えられてるけど、
    同じキリスト教文化圏からの域内移動には何とか耐えられても、
    予想を遥かに上回る世俗化されてない異教徒の難民受け入れは
    社会に摩擦を起こし、混乱や暴動が起こるのはある意味で当然。

    このドイツ発の社会実験がどういう結末を迎えるか、
    日本は涼しい顔して勉強させて貰ったら?
    482. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月13日 15:49  ID:ovs0CFlM0 このコメントへ返信
    移住先の国に敬意を払ってその国の為に働くってなら受け入れも仕方が無いが
    移住先の国の善意にたかって楽して生活しようってなら受け入れる必要は無いだろ
    それをNoと言ったらレイシストだってのは言う方がおかしいわ
    483. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月13日 21:53  ID:JSh6r9WG0 このコメントへ返信
    ※378
    人間の例えにいちいちゴキブリを出すんじゃない
    不快だから

    ここのgood-badの数は俺の倫理観にとって何の意味もない


    日本も復興したんだから頑張れという上から目線、俺は大嫌いだ
    それは国全体で見て復興期の日本は混乱は早めに収まるし復興に向けてみんな一所懸命働いてえらかった
    でも個人個人が多くの選択肢の中から、安易な移民という道に行きたい気持ちを我慢して日本にいたかと言うと
    ほとんどの人はそんなことなかっただろ
    自然に移民しなかった・できなかっただけのことを特有の克己心からのように言うのはおかしい


    自分の国よりはるかに恵まれた生活の保証があったら、日本人だって大勢が飛びついても全くおかしくないんだよ
    だから移民を受け入れるべきだって言いたいんじゃなく
    どこの誰にとっても自分の生活だけは特別だということ
    484. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月14日 01:04  ID:.XxvzALt0 このコメントへ返信
    ※477
    フィンランドの首相は難民を自宅に呼んでるんだっけか
    485. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月14日 17:01  ID:q3ZEIorn0 このコメントへ返信
    ※66
    シリアを何とかするのはシリア人の仕事。他の国の人間がクチバシ突っ込むことじゃない。
    アフガンやイラクを見てもわかるとおり碌なことには成らない。
    冷たいようだが、それが答え。

    死ぬ子はかわいそうというのは、人として当然の反応だが、
    自分のメシを削ってまで、人を助ける必要がないというのも、人として当然なんだよ。

    日本は幸い?福島&東北の津波という口実があるから、金だけ出して全シャットアウトで良いよ。
    こうはなりたくないから、お人好しなほど東南アジアや東アジアに援助して安定させてきたわけだし。
    486. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月15日 08:40  ID:eftX8JHB0 このコメントへ返信
    難民を旧強制収容所に収容とか
    ブラック過ぎる
    487. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月15日 13:29  ID:sjQ2X.9N0 このコメントへ返信
    ※160
    マジかよ。
    ノムヒョンのくせにいいこと言うな(`・ω・´)
    488. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月15日 13:32  ID:sjQ2X.9N0 このコメントへ返信
    連中は子供作ったら絶対帰らないからな。作らなくても居座るが。
    ヨーロッパ諸国で受け入れを覚悟しているところでも、
    国籍は決して与えない、現地人と結婚しても子供に国籍は与えない、くらいに同意させ誓約はさせる必要はある。
    489. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月15日 13:39  ID:sjQ2X.9N0 このコメントへ返信
    ※15
    そう国連が機能していたらアラブとサウジに受け入れさせていた。
    490. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月15日 13:42  ID:sjQ2X.9N0 このコメントへ返信
    ※64
    国連に誰も期待していないからG7の忙しいことw
    491. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月15日 14:11  ID:sjQ2X.9N0 このコメントへ返信
    ※49
    飴公の正義の原爆はまだかねえ。
    事態を長引かせて犠牲者を増やさないために必要だったとトルーマンが言っていたはずだが。
    492. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月15日 15:20  ID:iXoOGbV20 このコメントへ返信
    アサド政権支援してるロシアが受け入れればいいのに。イスラム人口も多いし、国土広いし数百万人くらい受け入れたって問題ないだろ。
    …まあ行きたがる難民がいないのが問題だが。

    アメリカカナダオーストラリアあたりの移民国なら住み易いと思うんだが、テロリストの流入が怖いのかね。
    私の住んでるアメリカの都市にはベトナム戦争の頃に来た東南アジア系の人(ベトナムだけじゃなくてラオスとかも)とか、ソマリアからの難民も多いけど、難民差別はあんまり問題になってなくてそれより黒人差別の方が大きな問題として取り上げられてる。アラブ系もけっこういるしモスクも近くにあるけど、特に反対運動はないな。
    493. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月15日 15:54  ID:iXoOGbV20 このコメントへ返信
    ※111
    日本ではハンガリーの難民への対応の酷さが全く報道されてないみたいだね。
    アメリカの報道番組でやってたけど、ハンガリーでは難民の食料は1日(1食ではない)にロールパン1個(バターもジャムもなくサンドイッチでもなく、拳大のパン1個、子供の1食にも足りません)、留置場みたいな格子のついた部屋に体を伸ばして寝れないほどたくさんの難民を詰め込み(それもコンクリートの床に雑魚寝、毛布も何もない)、これじゃ病気になっても不思議じゃないし、続けたら餓死しかねないレベル。戦闘で死ぬことはなくても病気とか別の理由で死んでもおかしくないような劣悪な環境だった。そこから出たいというのは人間として当たり前の感情だと思うし、だから難民じゃなくて移民だというのは些か乱暴な話では?
    494. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月15日 22:25  ID:.Vh6SQ5L0 このコメントへ返信
    ぶっちゃけ、
    宗教関係で勝手に戦争始めて 死にそうだからって、他の宗教の国で生きていこうとうするヤツらなんか助けたくもない
    お前らその宗教信じてそういうことになったんだろ?じゃあその信仰かけて戦い続けろよ。それがお前らに与えられた「神様」からの試練なんじゃないの?


    その宗教が、他宗教は悪とする宗教で、それを信仰しているヤツらをどうして他の国が受け入れることができようか
    自国で自分の神様にお祈りし続けて死んでもそれを受け入れるのが宗教では?


    (このコメントが低評価されようがクッソどうでもいい)
    495. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月16日 05:20  ID:aYw4HGvg0 このコメントへ返信
    ※494
    シリアの戦争は民主化を求める反政府組織とアサド政権の内戦であって、宗教はどっちも同じ。
    別に宗教問題で争ってるわけじゃない。低評価以前に前提が間違ってる。
    496. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月16日 09:08  ID:ZX5wCZqj0 このコメントへ返信
    ※13
    アメリカでも、フードスタンプで手に入れた物を本国に郵送している移民が多いんだよ。
    でも違法行為じゃないんだってさ、税金から捻出されてんだっつーのに。
    497. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月16日 15:04  ID:kgB51.B00 このコメントへ返信
    ※68
    お前、EUのEが何の略かも分かっていないだろう。
    EUの理念はヨーロッパの枠内での話な。
    498. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月16日 21:45  ID:LVXWeAQS0 このコメントへ返信
    あの難民らが「ドイツに拉致された」とか
    「ドイツは謝罪と賠償をせよ」とか「選挙権をよこせ」とか言いだして、
    世界中で「ドイツは差別国家だ」と吹聴して、ドイツ人の発明したものをのきなみシリア起源にして、
    とどめにギャング化して麻薬を売り始めたら、まあようやく同情できる
    日本にゃもっと酷いのがいるけど
    499.    2015年09月16日 23:06  ID:zVEZsbPr0 このコメントへ返信
    ヨーロッパ諸国が対して受け入れてない内から日本に押し付けようとしてたんか……
    ほんと白人なんてもんは……
    500. 名無し   2015年09月16日 23:08  ID:zVEZsbPr0 このコメントへ返信
    ヨーロッパ諸国が対して受け入れてない内から日本に押し付けようとしてたんか……
    ほんと白人なんてもんは……
    501. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月17日 03:47  ID:FWczekv.0 このコメントへ返信
    正直且つ実態をとらえて表現をするべきだね『移民危機』『難民危機』では無いよ。
    此れは≪異民族の侵入≫だ。
    自分達の文化圏、生活圏を守る努力を放棄して、無責任に《多文化主義》《多民族主義》・・・ただの陣取りゲーム・多数派ゲーム・弱肉強食しかも防衛側は、手足を縛られ後ろから同族に殴られる必敗ルール。
    其れを美化して、難民だの移民だのと飾った言葉を使うべきではない。
    何だい?今の先進国の御高尚なお考えの方々は、自滅願望が御有りか?
    『バーバリアンや無学な羊飼いを導き、保護し、教化する賢者ごっこ』は自分の財布で
    何処か南の無人島でも購入して、自分の財産を食いつぶしてやってくれ。
    他人に迷惑をかけずに勝手に自滅する形でやってくれ。
    古代ギリシャか何処かの哲学者がする、理想郷の思考実験じゃあ無いんだ、
    失敗すると血が流れ、秩序ある社会は滅びるんだよ、現実では!しかも、失敗以外の未来は無いんだよ。
    そうで無かったら、とっくに人類はアルカディアで暮らして居るさw
    502. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月17日 04:47  ID:ODa7R6JR0 このコメントへ返信
    昔まだ子供だったころ、スタインベックの怒りのブドウでオーキーを襲撃する白人を読んで、なんて酷いことをするんだろうと思った。でも今なら分からないでもない。自分たちの生活を守るためなら同じアメリカ内でも攻撃しあうのが普通なのに、まして文化も人種も異なった人たちが自分たちが苦労して作り上げた国にやってきて、生きるためを錦の御旗に好き勝手やり始めたら許せるわけがない。騒動が拡大して取り返しのつかない紛争になったとしても、それは難民受け入れを公言したドイツの能天気な偽善者たちのせいだ。
    503. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月17日 11:40  ID:9jvXX24J0 このコメントへ返信

     
    【人の善悪】と【結果の善悪】は繋がらないという事だ
    理知的で理性的な人間は自身の行動や言動に唾棄しながらも国の為に悪を演じる事がある
     
     
    仮に真の差別主義者だったとしても国を守るのはその差別主義者
    人道主義者は国に損害しかあたえていない
    ひいては自身や家族に類が及ぶ





    504. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月17日 11:49  ID:reshyh6x0 このコメントへ返信
    そう。問題は文化侵略。
    彼等が肌の色の異なる日本人に成りたいのならやり様もあるが、
    宗教や結婚制度や彼らの願う社会福祉の要求を持ち込んで来るから受け入れたくない。
    日本の沼地にブラックバスを放つようなものだ。
    我々フナ(日本人)の生態系は破壊される。

    受け入れるなら行政が個人個人を徹底した追跡調査し、市民は閲覧可能とせよ。
    日本人の保証人を義務付け保証金を供出させ、
    問題を起こしたら保証金で国外退去させなければおかしい。
    505. 名無し悪ボーク   2015年09月17日 13:02  ID:5WDh3v0O0 このコメントへ返信
    受け入れたら茨城のレタス畑行きだろうな
    506. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月17日 14:25  ID:QCs8WR6T0 このコメントへ返信
    難民問題の矢面に立つべきは 本来なら国連だろう?
    何やってんだ 事務総長は?
    507. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月17日 14:33  ID:MxrVlCww0 このコメントへ返信
    ヨーロッパの寛容の精神は本当にすばらしいと思う。
    ただ、その姿勢を他国に押しつけるのはやめてなー。
    難民を受け入れないのはずるいなんて意味のわからない
    ことを言うのは、ほんとやめてなー。
    508. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月17日 22:05  ID:kkU.8gAG0 このコメントへ返信
    俺は世界基準からみればレイシストだろうな
    イスラム教徒を偏見の目で見てるし、外人は基本信用しない
    信用して受け入てほしいならそれなりの姿勢を示せと思う
    今日もガイジンの万引きにやられた
    中規模のドラッグストアだがアジア系外国人の手癖悪すぎ
    509. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月17日 22:41  ID:.b7kFBjt0 このコメントへ返信
    一番難民にとって良いのは陸上戦力だしてアサドとISシリアから叩き出して政情安定するまで治安維持の為駐留するって事なんだけど、それを「難民が可愛そう」って言う奴に言うと「血に飢えた軍国主義者」扱いされるこの不思議

    結局難民可愛そう派の方々は「捨て犬がダンボールで凍えている。可愛そうだから何とかしないと(自分以外が)」となんら変わんないんだよねぇ
    難民政策で最も重要なのは難民が出る地域をどうやって安定させるかなんだけどそこに言及せずひたすら受け入れだけを考えても対処療法にしか過ぎないよねってお話
    510. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月17日 23:01  ID:sBAy1QTk0 このコメントへ返信
    ※493
    ハンガリー側・・・ハンガリー人の税金から費用をだしている!それで文句を言うのか!
    難民側・・・福祉も充実して支援もしてくれるのを目標にしているのにこんな扱いは受け入れられない!
    こういうことじゃないの?ハンガリーはつい5年前に経済危機があってIMFの支援受けた国
    お世辞にも裕福とは言えない国に何十万人という難民が押し寄せてる現状で一体どうやって難民を満足させるの?
    確かにパン一つとか扱いは酷いけど、じゃあ拘束せずに全部ドイツに流したらそれはそれでハンガリーが批判されるのでは
    ドイツがきれいごとばかり言って受け入れるというから通り道にされたハンガリーに押し寄せてるのにハンガリーを助けないのに違和感覚える
    ※506
    またしても怪我人とか出てから「ショックだ、受け入れがたい」とお綺麗で無難なコメント発表して終わりよ

    移民には大反対の立場だなー
    日本が好きで日本のルールに従って日本語も勉強して意思疎通可能な努力の人なら別だけどそんな人は稀
    欧州が受け入れに寛容なのは3Kの仕事してもらえたらいいなってことでしょうが母国では関わらなかった裕福な人間たちとの差に耐えられなくなった時過激派思想に染まっちゃうんじゃ
    511.     2015年09月17日 23:08  ID:aQ.yyp9c0 このコメントへ返信
    まずシリアから平和にすべきでしょう
    だからシールズの皆さんにシリアに九条を広めてもらえばいいよ
    愛と平和の使徒シールズさんなら出来るって
    ましてや無防備でも鉄壁の防御を誇る憲法第九条を持っていれば問題ない
    512. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月18日 05:00  ID:vYTeht2a0 このコメントへ返信
    日本は

    馬鹿なこといってないで日本内の害人


    ハーフ追い出せインフラtだの李

    朝鮮人と同じ
    513. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月18日 15:14  ID:9HrjZ3ny0 このコメントへ返信
    ここの処のニュースを見ていると、低賃金労働力確保! なんて甘っちょろい計算で受け入れるべきものではないよね。

    そういえば、「統一後に確実に発生する国内難民を低賃金労働にあてて国力増進(笑)!」

    なんて計画している反人権民族の分断国家が我が国の直ぐ近くにあったような..。
    514. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月18日 18:58  ID:HiY462jn0 このコメントへ返信
    ※257
    難民や移民じゃないけど、日本でも宗教的な理由でお地蔵さん壊したイスラム教の留学生とかいたじゃん?
    515. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月19日 17:46  ID:1q0TS83U0 このコメントへ返信
    ※513
    あの手の金の亡者さんたちは数字だけしか見てないっぽいからね
    その低賃金労働者なる人たちにだって欲得があり、不平も文句も言うし場合によっては実力行使もする生身の人間だってことを考えないようにしてるみたい
    516. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月19日 19:36  ID:seKrFH0m0 このコメントへ返信
    本当に難民だったら、情勢が安定したら一人残らず返すべきだよ
    517. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月19日 20:31  ID:H096fXz70 このコメントへ返信
    ※7
    どうみても革命前夜だよな。メルケルはドイツのマリーアントワネットになるかもしれん
    518. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月20日 00:46  ID:7EdVlZzt0 このコメントへ返信
    ※280
    遊牧文化の人間にその場に踏みとどまれなんてのも無茶ぶりですわ。おそらく何を言っているのか本気で理解できないんじゃないの?普段から国境線なんか気にせず移動する生活でしょうし、そもそも国家に所属してるという意識をもってないでしょ。そんな連中にそんな理屈が通用するわけないじゃん
    519. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月20日 08:01  ID:Jkw9TCYb0 このコメントへ返信
    ユダヤ的なノウハウとか教授できないもんだろうか。あるいは狩猟民族的な……上手く言えないけど
    世界各国を移動していく大規模な集団みたいなもんが現代にあっても良いように思うんだよ
    520.    2015年09月20日 16:35  ID:penuTQW50 このコメントへ返信
    あはは、欧米の偽善者達の悲鳴が心地良い。特に、今まで散々日本を悪者に仕立て上げスケープゴートに使ってきたドイツが苦しむのは、因果応報としか言い様がない。

    俺は駐在員で海外在住なんだが、世界中でデタラメだらけのデマを流してんのは、中国(華橋系含む)・韓国(韓国系含む)そしてドイツ・オランダだからな。特にドイツは、過去の自分らの蛮行を隠して良い子ぶる為に、日本のデマ流して日本を悪役に仕立て上げてやがる。それにドイツって日本と輸出品目がカブるライバル関係だから、日本のデマ流せば日本製が売れなり代わりにドイツ製が売れるの。だから、海外じゃドイツは積極的に中韓とつるんで日本のデマ流してるの。オランダは植民地インドネシアを日本に解放され没落したのを逆怨みして嫌がらせしてるストーカー。

    ドイツ同様に、過去の植民地支配などの悪行を隠す為に、日本を悪役に仕立て上げスケープゴートに使ってきたアメリカやヨーロッパ諸国も同様。少なくとも、全くのデタラメで一方的に非難されてきた日本とは違い、前科のある欧米が非難されるのは自業自得であり因果応報。
    521. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月20日 18:07  ID:hC6M..iY0 このコメントへ返信
    ハンガリーの難民に対する扱いを非難し、いったん無条件で受け入れると言ったドイツは
    数日で国境を閉じた。
    同じくハンガリーを非難していたクロアチアは自分のところが通り道にされるようになったら
    難民をバスに乗せて強制的にハンガリーに送り返している。
    やはり何と言われようと「はじめから入れない、支援は別の形で」が最善手と思う。
    522. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月20日 21:52  ID:7yKDMSCM0 このコメントへ返信
    子供が死んでるって報道されててそれを知ってて
    相も変わらず無理!無理なもんは無理!って軒並み喧伝し続けてるってのはどうなんだ
    引くわ
    523. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月20日 21:59  ID:7yKDMSCM0 このコメントへ返信
    ※520
    ドイツへの片思いも程程にしときゃあそんな思いしなくてよかったのに可哀想に
    日本がオランダに何したかも知らないのかあ
    524. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月22日 10:26  ID:R37WSwA10 このコメントへ返信
    ※522
    お前みたいな「可哀想」より先の事を考えられない人間がこの世に地獄を作るんだよ。

    飢えてる人間の群れに、パン一つ放り込むのは、慈善じゃない。
    飢えた人間同士がそれを奪い合って殺しあう地獄を作るだけ。

    この騒ぎはドイツとメルケルがそれをやったからだ。
    「ドイツでの生活」のために何百万の人間がいっせいに押し寄せ、悪質なブローカーに金を巻き上げられて、通り道にされた貧しい東欧諸国は莫大な負担を強いられ、難民への嫌悪スパイラルを生み出す地獄絵図を作った。

    感情のままの短絡的な慈善は最悪の結果を招くんだよ。
    525. 名無し   2015年09月22日 19:42  ID:4sVqX0kr0 このコメントへ返信
    ドイツだけに頼りすぎ
    526.    2015年09月23日 05:35  ID:qpStq.3J0 このコメントへ返信
    アメリカが全部まとめて面倒見ろよ。
    527. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月23日 14:22  ID:RUsoyEhJ0 このコメントへ返信
    混迷ってこの事だな欧州がナチスの亡霊にここまで悩まされてるとは思わなかった
    528. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月24日 17:37  ID:o2CmIHvO0 このコメントへ返信
    中国のゴーストタウンを開放して国連から家賃収入を貰えば一石二鳥
    529.    2015年09月25日 11:30  ID:i.LIVeg00 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    530. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:41  ID:jtYIWaib0 このコメントへ返信
    どうしていつものように米主導の多国籍軍でISISを叩き潰さないんでしょうねーw
    まるでISISはアメリカやイスラエルに守られているかのように自由闊達ですねーw
    531.    2015年09月25日 20:29  ID:jEK8rPfe0 このコメントへ返信
    レバノンが耐えられているのは同じアラブ人国家というのが大きそう。

    結局根本を解決し無い限り続くだろうね。
    つまり中東の安定というか無政府状態が解消されるまで。欧州はなりふり構わず大規模な「十字軍」でも出してISISをぶっ潰して新国家を作らせたほうがいいんじゃないか。
    その際、難民から義勇兵を募っておけば戦後もスムーズかもよ。
    532.    2015年09月26日 09:46  ID:nwFs2TfJ0 このコメントへ返信
    本当の難民なら戦場じゃないEUに付いた時点で力尽きてその場で定住しているよ
    実際、本当の難民ならトルコ辺りに来れた時点で助かった(*´ー`*)と満足してる
    ドイツを目指している時点でタカリ屋の移民だよ
    ドイツ人はアホしかいないんだな
    533. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 16:53  ID:bVgR8hZO0 このコメントへ返信
    武器を持たせて「戦え」と追い返す。
    イスラム国と刺し違えればいいだろう。
    兵力は無尽蔵。
    534.    2015年09月26日 18:29  ID:2L5tS5jG0 このコメントへ返信
    どう考えても白人ちゃんの昔の所業が跳ね返っても来てるだけでは?
    まあ直近の主犯のアメリカは離れてるけど
    535. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 16:31  ID:JZ..M.MW0 このコメントへ返信
    イスラムの場合教えに喜捨があるから、この手の移民は集ることに罪悪感なんて感じないんではないだろうか。
    536. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 11:23  ID:NSZY6Y5K0 このコメントへ返信
    歴史と向き合う事が、好きな中韓は、中東、シリア難民の歴史について、どう思っているか知りたいね。
    537. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 07:41  ID:exm4yxe10 このコメントへ返信
    日本で難民受け入れが少ない、といってるけど、日本で申請するのってアジア人が出稼ぎ目的で申請するのがほぼ99パー。トルコとか東南アジアとか。シリアとかの紛争国じゃない。そりゃ難民申請は受け入れられない。それでも永住ではない滞在許可はでてるんだけど。難民扱いでないってだけ。
    538. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 17:52  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※15

    幾つかのアラブ諸国はなぜかシリア難民をテロリスト扱いで、自分たちはイノセントな市民気取り。
    どっちも同じくせに。

    でも欧米の難民受け入れってなんかウラがあるような気がするんだよな。

    539. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 17:58  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※18

    たしかポルトガルとか、スペインとかって、過疎化で閉鎖された学校が結構ある、って話だよね。

    っていうかさ、福祉をあげる、っていうしくみがあるから、国民もムカつくし、難民も甘えてクズになるんでしょ。
    だから、福祉はあげない、ただどっかの廃村を提供して、自分たちで自ら稼いで、村をおこせ、ならいいと思う。
    そうすれば、国民もムカつかないし、難民もまともにがんばれるでしょ。
    540. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 18:31  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※19

    日本人が鼻高々に言うこの「郷に入れば郷に従え」なんだけど、日本人自体が海外で実践してないんだよな。

    元々普通に平和に暮らしてた国に、勝手に空爆してめちゃくちゃにしたんだから、空爆した国々が支払う義務があるぞ。
    アフガンとか、イラクとか、「女が学校に行ってない」とか、「ブルカ被ってる」とか、「民主主義国家じゃない」とか、「自由がない」とかいう理由で、一国を破壊しつくしたんだろ。
    たとえそれが日本の価値観と違ってても、それらがその国の「郷」だったんだろ。
    それを、日本の価値観と違う、という理由で、アフガンとイラクの「郷」そのものを破壊し、生き方も、日本人の生き方を日本でも無い中東で強制。
    じゃ、彼らが自分たちの「郷」を実践できる場所ってどこだ?
    彼らが自分たちの「郷」で、自分たちの「郷」を実践してたのですら、否定されただけじゃなく、虐殺までされたんだぞ。

    541. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 18:32  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    考えてみろ。
    日本人が日本で着物を着ていたら、「なんでいまだにそんな未開なものを着てるんだ」という理由でミサイルが落ちてきて、家族が死ぬ、という状況。
    これが、イラク、アフガン、シリア、パレスチナで起きている状況だ。
    こんな理不尽な、発狂しそうな状況でも、「人権がー」とか言わずに、「ドイツに行きたい」とか、前向きに生きよう、としてるって、マジでアラビア人ってたくましいわ。
    そのたくましさはうらやましいよ。
    日本人もこのぐらいたくましければ、って思うよ。
    日本の苦しかった第2次大戦は5年ぐらいだったが、パレスチナ人はこんな状況を66年も続けてきてるんだからな。

    日本が直接戦闘に行ったわけではない、という言い訳は成り立たない。
    日本政府はアメリカに同意したんだからな。
    それは日本政府の取り決めであって、個人は反対してた、ってのも成り立たない。
    日本は民主主義国家だからな。
    政府の取り決めは、国民の総意、なのが、民主主義であるから、政府が何を取り決めても、国民がそのすべての責任をとる義務がある、のが民主主義だ。
    これが独裁政権だったら、独裁者にすべての責任をかぶせて処刑でもして、国民が涼しい顔をすることもできるがな。

    よーするに、日本は、イラク人、アフガン人、シリア人のホームタウンである「郷」を日本人の価値観を強制するために破壊し、虐殺し、「郷」から追い出したんだよ。
    民主主義国家の日本の主権を持つ日本国民は、それをどう払う?
    民主主義国家の政府は何の責任もとらないぞ。

    「国民がすべての責任をとって、支払う」これが民主主義なんだよ。
    542. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 18:37  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※42

    日教組とマスコミの共産主義教育が効いてるな。

    生まれる子供の人数制限は基本的人権に反する。
    そういう法を決めるのは共産主義国家だけだ。
    543. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 18:43  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※45

    わざと欧米に入れさせてるんだよ。
    そうすれば、欧米人が欧米の国家で一致団結できないだろ。

    そもそもイスラエルの存在自体が、中東を四六時中イスラエルに引き付けて、独自で発展させないためなんだよ。

    今度はユダヤ人が、中東人を欧米に送り込んで、欧米の発展を阻害しよう、って腹なんだよ。
    日本に送り込まれた朝鮮人、中国人も同じ理由だ。
    日本の発展を阻害するため、って、みんな知ってるよな。
    544. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 18:49  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※62

    いや、マジで、サウジアラビアを上空から見たけど、岩がごつごつした砂漠が永遠に続いてて、誰も住んでない場所だらけなんだよなー。

    あそこだったら、シリア一国分来ても問題ないだろ。

    でもそうすると、ストイックなシリア人とサウジ人が団結する恐れがあるから、欧米にとっては脅威なんだろ。
    545. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 18:54  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※83

    でもその他人が、あいつらの「郷」を破壊して、住めなくしたんだろ。
    それはどう謝罪するんだ?
    546. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 18:57  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※107

    日本人も海外では「郷に入れば郷に従え」を実践してないんだよ。
    だから偉そうに言うな、恥だから。
    547. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 19:00  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※115

    第1次大戦や、第2次大戦のあとは、ボロボロになったヨーロッパの「先進国」から、北米に難民が大勢来てたんだよ。
    こういうことが日本に今起きて無いことに感謝するんだな。
    明日は我が身、なんだぞ。
    548. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 19:08  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※157

    イスラム化する前に、ボスニア紛争みたいな、泥沼の、差別と憎しみに満ちた、なが~い内戦があるかもね。
    549. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 19:18  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※212

    それはマスコミ発表の表向きの理由だ。
    実際は死因隠しなんだよ。

    明治に作られた大日本帝国憲法では、火葬は禁止されている。
    第2次大戦後に、GHQによって、火葬が奨励されたんだよ。
    そのアメリカでは土葬が普通だ。
    大戦直後、日本人の不審死が相次いだが、すべて火葬で揉み消されたんだよ。
    日本の火葬文化はこうして始まったんだ。
    550. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 19:22  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※235

    いや、もうきてるって。
    欧米が、イスラム教徒をテロリスト呼ばわり始めた事が、第3次世界大戦用のプロパガンダだからさ。

    「鬼畜欧米」じゃなくて、「イスラムテロリスト」がキャッチコピーなんだよ。
    551. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 19:38  ID:emqKwnZA0 このコメントへ返信
    ※17
    ドイツにゃ本物のネオナチが存在することをお忘れなく。

    これが日本だったら、
    一部の過激な人間が過激な行動する→そいつらがネオナチ呼ばわり→全体が同一視
    って図式もまあなりたつけど、そもそも火をつけるようなのはネオナチだろ。

    「ネオナチが過激な行動するからみんなネオナチと同一視されるんだよ」

    完全に理論破綻してるぞ。

    ※189
    強制連行は完全に嘘だけど、それはそれとして、難民だぞ。朝鮮戦争の。
    どうも差別される済州島の人間が難民ですって嘘ついて日本に来たのも相当数いるのは分かってるけど、そもそも在日が日本にいる理由って、法的には朝鮮戦争の難民だからだぞ。
    だからこそ、日本にいる理由が強制連行ってのは100%嘘だって分かるんだけど、とりあえず本物の朝鮮戦争難民は存在してるぞ。もっと前に日本に強制連行で連れて来られたんだ!って自称してるけど。
    552. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 19:42  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※274

    いやそれはネガティブに考え過ぎだ。

    イスラム教のコーランには教えの一章があって、

     私はあなたがたが崇めるものを崇めない。
     あなたがたは私が崇めるものを崇めない。
     あなたがたにはあなたがたの宗教があり、私には私の宗教がある。

    っていうやつ。
    イスラム教では基本的に、イスラム教徒以外の信教の自由は認められている。

    だからオスマントルコ帝国領にはあらゆる宗教が混在してただろ。
    オスマントルコ帝国の瓦解と共にバルカン半島では、宗教対立が起きた。
    その結果がボスニア紛争で、ギリシャ正教のセルビアは隣人のイスラム教徒を民族浄化しようとしただろ。
    オスマントルコはその400年の歴史の中で民族浄化は一度も行わなかったにもかかわらず。
    中世のイベリア半島でも、100%キリスト教徒の国を目指した結果、イスラム教徒とユダヤ教徒を虐殺や追放でゼロにした。
    歴史上、宗教の違いによる民族浄化を行ってきたのは常にキリスト教徒側なんだよ。
    553. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 19:47  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※282

    豚肉はユダヤ人も食べないから、欧州ではユダヤ様が禁止するんじゃねーの?

    神社の七五三はねえだろ。
    イスラム教とは基本、他人の宗教には関わらないぞ。
    というより、神道そのものがイスラム教に近いから、あいつら喜んで参加しそうだ。
    554. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 19:56  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※293

    日本人も海外で「郷に入れば郷に従え」を実践してないんだが。

    あいつらの「郷」を破壊し、虐殺しといて、よく言えるな。
    理由も、「女がかわいそう」とかだろ?
    「女がかわいそう」で、虐殺、逃げてきた女に、「ここでは女はみんなビッチだ、ビッチっぽい恰好しろ」と強制。

    「郷になんちゃら」を豪語するヤツは、日本人が海外でどんだけ「郷になんちゃら」を実践してないか、も知らず、日本がどんだけ自分たちの価値観を、「相手の郷で」押し付けてきたか、を知らない、「井の中の蛙」なんだよ。
    555. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 20:04  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※330

    そのイスラム社会を住めない状況になるまで干渉したのは、欧米+日本だろ。
    これは因果応報なんだよ。

    どうせ、ヨーロッパ各国は停滞して、日本、中国、はたまた韓国にまで追い抜かれるほどの体たらく。
    白人至上主義もいきずまった、ってことだろ。
    そろそろ新しい血を入れて、起死回生をはかる時期なんじゃないかね。
    またひとはな咲かせられるんじゃないかな?
    556. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 20:13  ID:B7oKKS.H0 このコメントへ返信
    ※494

    無知丸出し
    557. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 21:22  ID:emqKwnZA0 このコメントへ返信
    ※552
    イベリアは所属変更の結果だろ。主旨替えを行った人間が、元の所属と縁を切った事を証明したくて新しい帰属先に迎合しようとしてやり過ぎる、なんて宗教でなくてもある事。
    一口にキリスト教って言うけど、ドイツは寛大な国じゃないんですかね。破門十字軍とか。イスラム圏の先進性を認めて頭下げて学べた国だぞ。というか、イスラムやユダヤの信仰認めてたし。制限は受けたんだけど、それはオスマンも同じだよね?
    東方植民でも、ドイツ騎士団は改宗さえすれば平等に受け入れた。だから東プロイセンには、元々住んでた先プロイセン人の血を引く人も普通に住んでた。ポーランドが回復領(笑)とか言うのには先住民の存在は都合が悪かった訳だが。時代考えると、異民族を改宗さえすれば平等に扱ったとかもの凄い先進的。
    信教の自由ってはじめたのプロイセンな。「何の宗教を信じてもOK」「信教の違いを理由に差別してはならない」ってルール制定した。後者があって初めて信教の自由。他者の信教を認める=宗教的平等じゃない。何でドイツ(東部領土)にあんなにユダヤ人がいて、迫害はじまってもそのままドイツで生活してたのか。信教の自由の保障されたプロイセンで、差別もなく、ずっと代々暮らしてたからだよ。だからナチスが迫害始めてもやばいと思わなかった。だからこそ酷い事になってしまった訳だが、まあホロコーストは宗教関係ないから今はいいよな。

    東京の都市部で良くある(あった)話。住民に上京者が圧倒的に増えて、地元の祭りがそんな古臭いモノ不愉快よ!どうして都会にでてきて態々(ryという声が大きくなって、祭りが廃止。神社も打ち捨てられて…とか、宗教対立が存在しなくてもそういう事は充分あるんだが、人口比から考えてキリスト教が過度に優遇されてる!不平等だ!みたいな事にはなりえないの?274の懸念は、懸念する必要性がないレベルでありえないの?
    558. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月12日 21:44  ID:0D3gyblo0 このコメントへ返信
    ※546
    具体的に日本人がどこの国で『郷に従ってない』の?
    それを明示せずに「恥だから」と言われてもね。
    559.     2015年10月13日 10:08  ID:KS16ClUm0 このコメントへ返信
    今はまだヨーロッパ人達はレイシストと呼ばれる事を恐れているけど、我慢の限界に達して開き直ったら最悪だな。
    560. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月17日 02:21  ID:siENZ.Yn0 このコメントへ返信
    B7oKKS.H0のキチガイぶりがすごいな
    自分の虚栄心を満足させるためにコメントを荒らすのはやめて欲しいものだが
    561. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月18日 22:42  ID:1LCE7VL00 このコメントへ返信
    そらどこの国民も自分の生活と安全が一番よ
    その中で自分に影響が少ない範囲で何かやるって感じ

    今難民という人ももし自分が難民を受け入れる立場だったら生活を守ろうとするに決まってる
    562. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月24日 13:02  ID:fCEdgHPZ0 このコメントへ返信
    そもそも「苦しいから」で逃げ出してきたやつが受け入れてくれた国や地域の人々に恩を感じるわけがない。
    なんでそういうのが分かるかって?
    日本にそういうのが何十万人も入ってきてるからな。
    563. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月25日 16:43  ID:ItVKbH3V0 このコメントへ返信
    日本もかつては戦後の貧しい時期に、移民した人たちや
    戦災孤児としてアメリカなどに養子に行った子供たちがいるし
    それを愛国心がないとは思わないけど
    自国で飢え死ぬより、外国にいって助かりたいと思うのを否定する気にはなれんな
    そもそもクリミア問題では、欧米は一斉にロシアを糾弾し、ウクライナの味方をしたけど
    同時期に起こったシリア問題はスルーしてたもんな
    あれで戦火が広がってしまった結果が、大量の難民だし
    かといって受け入れる側も家や仕事保護費など限界があるし
    拒否るすことを批判することも出来ない
    564. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月31日 19:04  ID:BN0qZN6.0 このコメントへ返信
    ※563
    コメ欄読もうね

    発生したのが「難民」ばかりなら、
    一般人としては各方面への同情しかする事はなくなるんだけど、

    現実には
    「難民ヅラして他所のインフラにタダ乗りしようとするだけの、ただの移民」
    がわんさかいて、実際にそいつらが贅沢言いまくってるから、
    「こいつらふざけんな」「愛国心がない」「受け入れ表明とかアホだろ」
    とこき下ろすような話になるんだよ
    565. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月09日 19:11  ID:OawaGEnh0 このコメントへ返信
    ※541
    日本の中東外交は独自路線で、アメリカとは対立しているんだけど。
    パレスチナに関しても日本は最大の支援国だったはずだよ。
    今もそうかは知らんけど、
    566.    2015年11月11日 03:40  ID:Hn1h8VgX0 このコメントへ返信
    日本人は難民にはならんよ、自殺する奴が大半だろう。
    567. 懸念は現実に   2015年11月21日 00:31  ID:TBYIDa6.O このコメントへ返信
    ほら言わんこっちゃない
    568. どんどん湧いてくるだけ   2015年11月21日 12:57  ID:Byzm.xbWO このコメントへ返信
    こんな、ウジ虫野郎ども
    人の稼いだ金にたかる
    クズ
    569. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月23日 01:02  ID:Xuvw.TZc0 このコメントへ返信
    イラン、イラク、トルコで生活するシリア難民には手を差し伸べたいとは思うが
    言葉も分からない国まで来て何するつもりなのか、小一時間問い詰めたい人はたくさんいるだろう。

    ※563
    日本の海外移住組は、被差別、一部のキリスト教による誘拐、領土争い負け組と一山当てたいギャンブラー組なので難民じゃないんだな。
    戦災孤児だからアメリカに行ったわけじゃなくて、日本じゃ家系がしっかりしてないと一山当らないから海外に天地を求めただけ。海外の日本人会に行くとその辺は凄くシビアで仲間外れにされる。ジャニーさんがアメリカの日本人会でどういう扱いか聞いてごらん。
    570. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月23日 01:09  ID:Xuvw.TZc0 このコメントへ返信
    >何でレバノン人やヨルダン人、トルコ人、チャド人、イラン人、パキスタン人、ケニア人に移民危機にどう対応しているかってことを聞かないんだよ。

    その中でイージーモードのナマポ生活送れるのはイランとトルコだけだと思う。
    逆に言うとそれ以外に移住した人は相当その国が好きなんだろうし何の問題もないでしょ。
    571. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月24日 13:39  ID:6vE44.Zh0 このコメントへ返信
    平和な国でとりあえず食いつなげる…ぐらいが要望なら同情して酒代位なら寄付する気も起きるんだが
    モスクを作れ仕事を作れ金をよこせあの国が良いこの国は嫌だ、これじゃあねえ
    572. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月30日 22:49  ID:YdRgXVkr0 このコメントへ返信
    ここのコメント欄でも、さすがにこの話題だと、最初から数十くらいが真っ赤になるほど「反対するとレイシストなんだろ?」で強力に埋まるな
    興味があってみてみたが予想通り過ぎたというか…残念だし、少なくとも誇るなよとは思う

    あと、難民は基本的にはそもそも難民発生させた国が相談の上応分に受けるべきだと思う
    そんなに全力で反難民コメント残さなくても、相応の対応で皆動いていると思うぞ
    573. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月30日 23:23  ID:YdRgXVkr0 このコメントへ返信
    ※318
    こういうコメがあると心底安心する

    ひと昔前の左翼がだらしなかったのだろうな、どういうときに受け入れるのかとかで話さないで、ファッションでかわいそうぶるから、逆の意見だけが裏で増長する

    「日本はなぜ敗れるのか」という本に日本の思想不徹底さや同情心のなさを指摘する見解がある
    戦後、負の側面が消されてわからなくなっている世代が今は中心だが、日本にも今見える欠点があるよ
    574. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月11日 17:24  ID:yOCjyfmY0 このコメントへ返信
    難民批判は差別とか訳が分からん。働いてない、税金も納めていないとかこそまさにレッテル貼りのプロパガンダだな。
    狭量な世界で生きてるとかまさにリベラル野郎の事だな
    バカリベラルの自己満足で住んでいる所を追われる現地民もいるってのに
    575. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月08日 14:05  ID:OMXC.rEp0 このコメントへ返信
    難民とか、世相が不安定になるから本当に無理やで
    自国に帰んなっちても、里は地獄で、家もない。詰みや
    そもそもシリアが安定したら戻るのか?
    576. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月09日 21:35  ID:HrXEaMzA0 このコメントへ返信
    不法移民は殺せ
    侵略者は排除されるべきだろう?
    577. ちのちのちのちのちのちのちのちのちのちこちのちのちのちのち   2016年10月10日 21:46  ID:g5aGi5810 このコメントへ返信
    ごちうさ難民は今期どこへ行けばいいのか。
    578. 無味無臭なアノニマスさん   2016年12月05日 18:34  ID:H.HBA7Yd0 このコメントへ返信
    難民という呼び方が、そもそも間違い。
    よく見ても「出稼ぎ」
    悪く見れば「侵略者」

    「侵略者を差別するな?」
    笑わせるよね。


    画像投稿(アップローダーを開きます)