コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by Gonraphl

2015年秋アニメ一覧

01
02
03
04
05
06


<日本語版>

キャプチャ
01
02
03
04
ソース:http://uzurainfo.han-be.com/15a.html



reddit.com/r/anime/comments/3l01n6/fall_anime_chart_2015_neregate/
reddit.com/r/anime/comments/3fbkic/fall_2015_anime_chart_neregate/
reddit.com/r/anime/comments/3ew981/fall_anime_chart_2015_anichart/
reddit.com/r/anime/comments/3jak1o/fall_2015_anime_chart_v3_stargazedcharts/
関連記事
「2015年春期に放送されるアニメ」海外の反応
「2015年夏期に放送されるアニメ」海外の反応



Comment by Schwartzengerman_ 319 ポイント

「ワンパンマン」は絶対に見る。

 Comment by LiquidZane 2 ポイント

 ↑あらすじには主人公は凄く強いって書かれてたけどこの強いってのはどのくらいの強さなの?達也?それとも今放送中のオーバーロードに出てくるアインズくらい?もしくは「進撃の巨人」に出てくるリヴァイくらい?

  Comment by OddSensation 9 ポイント

  ↑アインズ級なのは間違いない。ただ中心は彼じゃないからそれによってさらに面白さを増してる。

悪行を働く怪人と、それを退治するヒーローが日常的に存在する世界が舞台。
主人公はどんな敵も一撃で倒せる最強無敵のヒーロー・サイタマ。

基本はギャグとシリアスを織り交ぜた作風で、主人公一人がチート的な力であっさりと敵を粉砕する中、彼の周りのヒーローや怪人たちは激しい死闘に身を投じている。

7bbbbb46-600x380

ワンパンマン


アインズ・ウール・ゴウンとは、丸山くがねの小説、およびこれを原作としたアニメ『オーバーロード』の主人公である。

VRMMORPG「ユグドラシル」をプレイしていたヘビーユーザーで、元々のアバター名は「モモンガ」。
アバター種族はタイトル名にもなっている最上位種アンデッド「オーバーロード」。
また、ネクロマンサー等の職種を高いレベルで修めており、魔法使いとしての能力は極めて高い。

アインズ・ウール・ゴウン


Comment by KenadianH 83 ポイント

「庶民サンプル」

>>その学校関係者は彼がガチムチ好きなホモだと思ったから彼のことを誘拐した。

はぁ・・・(視聴予定に入れた)

 Comment by verb833 16 ポイント

 ↑漫画版はかなり良い。今まで読んだ中じゃトップクラスに面白かったし、アニメ化が待ちきれない。

 思うにこの作品は来期のダークホースになるんじゃないかと思う(漫画がそのままアニメ化されたのであればね)

 Comment by Fowl_Eye 5 ポイント

 ↑漫画版読め。後悔しないから。

  Comment by KenadianH 3 ポイント

  ↑色んな人に漫画版読んでみろって勧められる。分かったよ読んでみるよ。ありがとね。

ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然「清華院女学校」に拉致されてしまう。

そこは名家の令嬢ばかりが集うお嬢様学校で、生徒達は外界とは全くの無縁で、父親以外の男性を知らないという状況であり、そのような問題を解決するために拉致されてきた公人だったが、彼女達は庶民や男性の物珍しさや、その純粋さから、彼が学園に来たことを大いに喜ぶ。

そんな中、孤独に悩んでいた同級生の天空橋愛佳は目立つために公人と共に2人だけの部活「庶民部」を結成する。しかし、同様に友人のいない汐留白亜や神領可憐が加入、更にはクラスで人気の学級委員長である有栖川麗子まで加入してくる。

c0960_183_98cb6847_f73a6f30

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件


Comment by dertswa687o 10 ポイント

視聴するもの

・「庶民サンプル」
・「ワンパンマン」
・「ハイキュー!!二期」
・「ルパン三世(これは既に始まってるけど)」

あー、人気の作品もいくつか見てみる。「ヤングブラックジャック」とか面白そう。


Comment by SlayerScrub 8 ポイント

不作シーズンに舞い降りた「終物語」

 Comment by semajdraehs 7 ポイント

 ↑「終物語」のアニメ化が告知されたから他の面白いシリーズがこのシーズンから手を引いたんじゃないかという妄想が捗る。

text-intro01

http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/intro/


Comment by squanchy_56 3 ポイント

我らミステリーファンにとっては豊作って感じ。


Comment by BanjoTheBear 11 ポイント

答えられる人がいれば答えてほしいんだけど。

僕は基本的に視聴するアニメは「オリジナル」作品(原作が存在しない作品)を選んでるんだけど、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」はガンダムの派生作品って感じだよね。

これって知らない人でも楽しめるの?それともガンダムを見たことない人(つまり自分)は楽しめないような作りになってるの?

 Comment by WingsOfLight 18 ポイント

 ↑全く問題ない!別世界の作品だからそれまでのガンダムシリーズの知識は必要じゃない。ガンダムシリーズが初めてだって人でもオッケー(うまくいけば新しいガンダムファンが生まれる)

 それに見た感じだと「アルドノア」や最近のメカシリーズとは違って古き良きセルアニメって感じだし。

 キャプチャ
 https://www.youtube.com/watch?v=IddxplDVGw8

P.D.(Post Disaster)323年。「厄祭戦」(やくさいせん)と呼ばれた大規模戦争の終結から約300年後、地球の統治機構は大幅に激変したうえ、火星圏でも一触即発の事態となっていた。

民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」(略称:CGS)は、火星都市「クリュセ」の独立運動から護衛の依頼を受けるが、それを鎮圧せんとする武力組織「ギャラルホルン」の襲撃を受け、少年少女たちを盾に逃亡を図ろうとする。その卑劣な仕打ちに憤慨した主人公の三日月・オーガスとオルガ・イツカら少年たちは「鉄華団」を結成、大人たちに反旗を翻すことを決意し、CGS基地の動力炉として安置・利用されていた厄祭戦時代のモビルスーツ(MS)「ガンダム・バルバトス」を起動させる。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


Comment by HarveyC510 23 ポイント

俺たちはこれを何年間も待ちわびてきた。

「ゆるゆり」が趙楽しみ。

ゆりゆららららゆるゆり

七森中の「ごらく部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち。彼女たちの時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く。

個性的な登場人物たちの中にあって存在感の薄さを理由にいじられる主人公を据え、軽い同性愛にも見えてしまう女子校の気風の中のちょっとした笑いや、片想いが連鎖する人間関係、たまに起こる本気度の高い同性愛感情によるハプニングなどが、緩やかな空気感の中で扱われている。

ゆるゆり


Comment by VnzuelanDude 4 ポイント

このリストの中にロマンス物が一つもないような気がするんだけど。いや、自分の目が悪いという可能性もあるが。

秋アニメで楽しみなロマンスアニメがあるかどうか知ってる人はいる?

 Comment by Mantrainment 2 ポイント

 ↑同じく!秋には甘いものが必要です!

  Comment by hyperair 1 ポイント

  ↑「落第騎士の英雄譚」はかなり甘々。

己の魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い≪魔導騎士≫
その学園に通う黒鉄一輝は、魔導騎士としての能力が低すぎて留年した
≪落第騎士≫(ワーストワン)だった。
そんな彼は、10年に一人の天才と呼ばれる≪A級騎士≫の異国の皇女
ステラ・ヴァーミリオンから一方的に決闘を挑まれる。
だが、彼は周囲の予想に反し勝利してしまう。
一輝は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者だった。
騎士の頂点を争う戦いの中で最底辺から並み居る強敵を倒し駆け上がっていく一輝。
かつての《落第騎士》は、やがて《無冠の剣王》として
すべての騎士から注目されるようになっていく。
そして圧倒的な才能不足を克服して高みを目指す一輝に、ステラは次第に惹かれていく…

2052658_201505110305579001431308503c

TVアニメ「落第騎士の英雄譚」|STORY


Comment by TheEliteNub 5 ポイント

夏期よりもずっと面白そう!秋アニメ楽しみ!


Comment by PixelPenguins 4 ポイント

「雨色ココア」が続編?この世に正義はないのか・・・

このリストの中だとルパン三世以外目を引くようなものがなかった。これでどう楽しみにしろと?

ある日色々な不幸に見舞われるごく普通の大学生、都倉碧(トクラアオイ)。それは電車の中で見知らぬイケメンに「キモい」とまで言われる程の最悪の日だった。

そんな碧が雨の中たどり着いたのは、ひっそりと佇む喫茶店「Rainy color」。出された一杯のココアを飲むと、勢いのままに碧は喫茶店でバイトをすることになるが、そこへ来客したのはあの碧を「キモい」呼ばわりしたイケメンだった!

様々な出会いから平凡な日常が変わりだす!喫茶店ドタバタストーリー!!

B_t6w2KVAAAL8p6

雨色ココア


Comment by ValiantSerpant 3 ポイント

これといってビビッとくるものがないな。

この作品を見ておけってのある?

 Comment by shmameron 3 ポイント

 ↑みんなが楽しみにしてるのは「ワンパンマン」と「終物語」

 「終」が放送開始される前に「物語」シリーズ見ておいた方が良い(まだ見たことがないのであれば)


Comment by SumthinOdd 7 ポイント

「モンスターストライク」?ほんとに?

いや、「神撃のバハムート」はかなり良かったけど、それでもゲームのアニメ化は期待できないんじゃないかって思う。特に物語のない携帯ゲームの場合は。

かつて住んでいた街・神ノ原に戻って来た主人公・焔レン。彼は違和感を抱いていた。確かにこの街に住んでいたはずなのに、その頃の記憶がない。 そんな中、レンのスマホに突然、見知らぬゲームがインストールされる。その名はモンスターストライク。

スマホから現実世界に飛び出してくるモンスターをひっぱり、街中でカンカンぶつけながらバトルせよ! レンはバトルを経て気づいていく。自分の中に眠るナゾの記憶の正体は―。そして、モンスターストライクとは一体なんなのか―。

その鍵を握る水澤 葵、影月 明、若葉 皆実とともに、レンは今まさにナゾへの一歩を踏み出した。その先に、想像もしない真実が眠っているとも知らずに―。

2サムネイル-thumb-1280x720-16

アニメ モンスターストライク


Comment by TLOKorra 2 ポイント

「ヤングブラックジャック」は楽しみにしてる。

古い漫画は大好きだから新しい物語が見れるのは嬉しい。

このシリーズが上手くいってくれるといいんだけど。

1960年代を舞台とした、医師免許を取得するために大学に在籍して勉強をしている学生時代のブラック・ジャックを主人公とした作品である。

ブラック・ジャック=間黒男はまだ医学生だが、様々な事情や成り行きにより無免許で手術を行うことになる。また、大学闘争やベトナム戦争など、物語の舞台となる1960年代後半の世相や国際情勢をストーリーに多く取り入れている。

また、原作で触れられていたネタを拾われており、本間丈太郎医師がメスを取り出した際のエピソードなども本作で詳細に描かれている。

ヤングブラックジャック1

ヤングブラック・ジャック


Comment by SpockNorris 2 ポイント

「影鰐」はなかなか面白そう。

でも最近のオリジナル作品は大体どれも興味引かれるものが大半なんだけどね。

現代に突如姿を現したUMA=奇獣。極限状態の中、翻弄される人々。奇獣はなぜ現れ人々を襲うのか…。生物学者・番場宗介は各地で事件を調査、時に襲われながら真実を追う。新感覚パニックサスペンスアニメーション。

twittercard_image

影鰐 -KAGEWANI-


Comment by JytreB 1 ポイント

「緋弾のアリア」を見てテンション上がったけどそれがスピンオフだと分かってズコーってなった:|

武装を許可されたなんでも屋「武偵」を育成する教育機関、東京武偵高校。 ここには一人の先輩の下で、後輩が直接訓練を受ける特訓制度「戦姉妹(アミカ)」があった。

憧れの学園最強Sランク武偵、神崎・H・アリアと戦姉妹契約を結んだDランク武偵の間宮あかりが、仲間とともに奮闘する!

9011455b

緋弾のアリアAA | 作品紹介 | ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE


Comment by idiotsonfire 1 ポイント

「蒼穹のファフナー」の画像を見て「機動戦士ガンダムSEED」のキャストに凄く似てるように思ったのは自分だけ?

これ見て「え?これってアスランにキラにその他大勢?」って思ったわ。

ロボットアニメにカテゴライズされるものの、少年少女と大人たちの群像劇として仲間や家族の絆を描く濃密なドラマ、侵略者である未知の生命体との戦争といったSF要素と世界設定の深遠さ、それらが織り成す〈存在への問い〉、〈対話による相互理解〉、〈生命の循環〉といった観念的テーマを正面からエンターテイメントの枠で描ききったストーリーが評価を得た。

5bb283266207de0f0d47680b4fdcd01a1420755481_full

単語記事: 蒼穹のファフナー


Comment by DrNyanpasu 6 ポイント

「ゆるるり三期」
「ごちうさ二期」
「温泉幼精ハコネちゃん」
「俺がお嬢様」
「ルパン三世」

来シーズンはすっごく楽しみ

images

箱根温泉の温泉饅頭屋の息子・冬哉はある日、店の裏山にある源泉に温泉饅頭を落としてしまう。直後、源泉の中から幼女が現れた。彼女は名をハコネと言い、「源泉の主」を自称する。元の大人の姿に戻りたいハコネと冬哉、そして彼の幼馴染の榛名・亜季姉妹らが繰り広げるコメディである。

oyh_i

温泉幼精ハコネちゃん


Comment by android223 2 ポイント

「北斗の拳」を見て狂喜したんだけどあらすじを読んでガッカリした。

ちなみに「ワンパンマン」はすごく楽しみにしてる。

原典『北斗の拳』に登場する“南斗六聖拳”「将星」の男にして自らを「聖帝」と僭称する男・サウザーを主役にしたパロディギャグ漫画である。

『北斗』シリーズのギャグ漫画は他に『DD北斗の拳』があるが、『DD』がキャラクターをデフォルメ化しているのに対し、本作は作画の行徒妹が原典作画者の原哲夫の画風に似せて描いている。サウザーをはじめとした『北斗』キャラクターたちが原典の風貌と設定そのままながらも、ギャグを連発するギャップが特徴。

main_image

北斗の拳 イチゴ味


Comment by milaza 1 ポイント

「進撃! 巨人中学校」がアニメ化!これお気に入りのコメディの一つなんだよねぇ・・・

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は凄く楽しみ、主人公目当てに見ようと思ってる。

「おそ松くん」もなかなか面白そう!

北海道・旭川市に住む高校生・館脇正太郎は、良家のお嬢様にして『骨』を愛してやまない標本士の女性・九条櫻子とある切っ掛けで交流を持つようになる。その先々で様々な人の死に絡む事件に遭遇する事となり、検視官としての技能を持つ櫻子の推理に付き合う事となるが、やがて不可解な殺人事件の背後に潜む教唆犯・花房の影が見え隠れしてゆく。

uryotino2-2015-05-17T113A423A40-1

櫻子さんの足下には死体が埋まっている


Comment by Pufflekun 1 ポイント

「ゆるゆり」続編に「ご注文はうさぎですか?」の続編!

これには萌えアニメファンも大歓喜だね! ^_^

木組みの家々が立ち並び、石畳の道路が広がるとある街[1]。(そして、うさぎの生息数が妙に多い。)
ココアは高校に通うため親元を離れこの街で新生活を始めるべく下宿先である香風家を探して歩いていた。

うさぎたちに囲まれながらコーヒーが飲める店だと勘違いして、喫茶店「ラビットハウス」に立ち寄ったココアは、そこで小さな女の子チノと、チノが頭にのっけたもふもふのティッピーに出会う。

チノと話をしていると、実はこの店こそがココアの下宿先となる香風家であることが判明するのだが・・・。

20141004232349bf4

単語記事: ご注文はうさぎですか?


Comment by Souleral 1 ポイント

ラノベ読者としてはラノベ原作のアニメは全部楽しみにしまくってる。

ただ爆死しないことだけを願ってるわ。


Comment by UubTay 1 ポイント

何で「DIABOLIK LOVERS」が二期あるんだよ?このゴミを好きな奴とかいるのか?

吸血鬼との過激な恋模様を描いた作品。男の登場人物は全員吸血鬼、サディストかつ個性が強く性格が破綻している者が多いのが特徴。

6792970dea24081392ab45d083fc10791379350651_full

DIABOLIK LOVERS


Comment by _rrp_ 1 ポイント

「ヘヴィーオブジェクト」と「こわぼん」

それ以外の作品は良さそうな噂を聞いたら視聴リストに入れようと思う。

あー、それと「ヴァルキリードライヴ マーメイド」。何でかというと前回こんな感じのを選んだときそれが「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」で、それが恋しい。

fig

STORY|TVアニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド」公式サイト


携帯、パソコン、ビデオカメラ、監視カメラ、モバイル端末…。私たちの日常に浸透しているSNSアプリやインターネット。身近な電子ツールを通して、あなたをその『目』はみていた。その「目」が見ている知らない世界。そして、あなたはその世界を垣間見ることになる…。

1441775417_1_1_fd469c7077cb689b6391d1d0b1ed3e19

ホラーアニメ『こわぼん』10月3日(土)より放送開始! 主演キャストには九州地方出身のアイドルやタレントを起用!


Comment by Cabal17 1 ポイント

シーズンを重ねれば重ねるほど続編アニメの数が増えてるような気がする。

来シーズンは全作品続編物だって聞かされたとしても驚かないな。いやこれ愚痴とかじゃなくて。「ノラガミ」の続編とか大歓迎だし。

夜トは神だが、無名で祀られる社もないため「自称」神である。
自身が正式な神となるために必要な「社」を建てる費用を稼ごうと、水道修理といった雑用だろうが、どんな依頼もたった5円の「賽銭」で引き受けていた。
そんなある日、とある依頼を遂行中に夜トの不注意で壱岐ひよりを事故に遭わせてしまう。
ひよりは一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善のために夜トと関わるようになるが…。

noragami-aragoto

ノラガミ


Comment by CardonT 1 ポイント

どのアニメを視聴するかは第一話が放送されてから貼られるGIF画像を物色してから決めるわ(「うまる」を見ることにしたのはあの「パソコンに向かって匍匐前進」するGIF画像見たからだし)

あと「生徒会役員共」にOVAの新作。よっしゃ。

私立高校の生徒会を舞台にした学園4コマ漫画。少子化の影響で女子高から共学となった私立桜才学園高等部で、ひょんなことから生徒会副会長に任命された津田タカトシを中心に起こる学園生活を描く。

……と、あらすじだけ一見すれば、ありがちな「生徒会」モノの「ハーレム」漫画である(あながち間違ってないが)。

ところがどっこい、ひとたび表紙を繰れば、そこに展開されるのは変態達が織り成す下ネタのオンパレードであり、絶大な権力の元で会長が辣腕を振るうような王道展開を期待してはいけない。振るうのは下ネタだけである。

yakuindomo04

単語記事: 生徒会役員共


Comment by WhitexGlint 3 ポイント

「対魔導学園35試験小隊」

>>人々が拳銃を使用して魔法使いを狩っている世界において主人公は拳銃が使えず剣だけしか使えない。そこへランクS級のツンデレ女子が現れたことにより全てが変わり・・・

どうしてこんなものを思いつくわけ?いつも「全員が使用する一般的な能力を主人公は使えない」ってやつがないとダメなんだな。理由はよくわからないけどそういうのが人気あるから・・・

まあそれはともかく「ワンパンマン」楽しみぃぃぃぃいいいいい。

魔力を持つ人間が滅びようとしている世界、武力の頂点の座は剣から魔法、そして銃へと移り変わっていた。

残存する魔力の脅威を取り締まる『異端審問官』の育成機関、通称『対魔導学園』に通う草薙タケルは、銃が全く使えず刀一本で戦う外れ者。そしてそんなタケルが率いる第35試験小隊は、またの名を『雑魚小隊』と呼ぶ、劣等生たちの寄せ集めだった。

0703_01

対魔導学園35試験小隊


Comment by Vincent3313 55 ポイント

このスレには「物語」に興奮する声が少ない。

 Comment by Radiofooted 2 ポイント

 ↑誤解しないでほしんだけど、本当に「物語」のアニメ化には凄くワクワクしてる、けど・・・

 「生徒会役員共」の新OVA?なんでまた一期アニメ化しないんだよ!?このスレで「生徒会役員共」に触れるコメントが見当たらない:(


Comment by Tentaculat 0 ポイント

なかなか良さそうではあるけど今のシーズンの方がもっと良かったような気がする。

「進撃の吸血鬼」や「新妹魔王の契約者」が二期あるのに他の色んな作品が一期止まりとか・・・

※色々調べましたが、「進撃の吸血鬼」はおそらく「終わりのセラフ」のことではないかと思われます。
勇者の一族である「東城刃更」と、先代魔王の娘である義理の妹「成瀬澪」が、魔王と勇者一族たちとの戦いに挑むバトル・ラブコメディ。

2012年にアニメ化された「はぐれ勇者の鬼畜美学」の作者とだけあって、こちらもかなりギリギリで紳士的なシーンが組み込まれている。

2015020500109_1

単語記事: 新妹魔王の契約者


Comment by Tsukuruya 1 ポイント

俺よくある少年ハーレム作品に弱い。

個人的にはこのシーズンはそこそこ良さそう。


Comment by JustifiedBlade 1 ポイント

秋シーズンはオリジナルアニメが豊作だな・・・

「コメット・ルシファー」や「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」は前から知ってたけど「こわぼん」と「影鰐-KAGEWANI」は結構面白そう。

勿論「ノラガミ ARAGOTO」「進撃!巨人中学校」「ヘヴィーオブジェクト」「終わりのセラフ二期」「ワンパンマン」も良い作品だとは思うけど。

あとオリジナルシリーズを見ていなくても楽しめるようであれば「ヤングブラックジャック」も

現実世界とは異なる歴史をたどり、「神化」という元号を冠する時代の日本。過去に大きな戦争を経験し国土は灰塵と化したが雄々しく復興。「戦後」から20有余年が経過した現在、人々は高度成長期を謳歌していた。

この時代、世界各地では「超人」達が自分達の信念に基づき日々行動しており、社会に大いなる貢献をしている者も多いが、同時に大いなる脅威と成りうる危険な者も、それらと同等にいた。

日本政府は超人達に普通の人間達が営む秩序を破壊されないよう、「超過人口審議研究所」を設立。超人達が道を踏み外す前に発見確保保護することにした。

「超人課」と通称されるこの組織に所属する者達は、やはり多くが超人であるが、一人だけ異能では無い人間もいた。その名は「人吉爾郎」。彼は何を思い、日々職務に勤しむのか。

ここに、超人達が繰り広げる饗宴が始まろうとしていた。

68652

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~


Comment by pitman 120 ポイント

この配置の仕方好き。

hsIMzZa

「ごちうさ二期」「ゆるゆり」「ワンパンマン」「小森さん」このシーズンはこの時点で気に入った

 Comment by HungryLlama271 8 ポイント

 ↑その配置の何が良いの?

  Comment by pitman 32 ポイント

  ↑右と左を見てみようか

   Comment by HungryLlama271 8 ポイント

   ↑そういうことかw良いなこれ!

優しすぎて頼み事を断れない、女子中学生・小森しゅり。
頼みごとをこなすウチに、いつしかすごい能力が身について!?
そんな彼女もやっぱり思春期の中学生。
日常生活には楽しいこと、嬉しいことが満ち溢れています!

81zjXifuuHL

単語記事: 小森さんは断れない!


Comment by VESiEpic 7 ポイント

「新妹」が二期?日本はいったいどういうことなんだよ?

 Comment by semajdraehs 17 ポイント

 ↑作品が新しいシーズンを制作されるかどうかの決定には三要素がある。

 ・原作
 ・市場購買力
 ・ピーーにグッとくる力(Boner Power)

 「新妹」の場合はこれらのうち果たしてどれが二期を決定する要素になったことか。

  Comment by GenesisEra 3 ポイント

  ↑なにその「ピーーにグッとくる力(Boner Power)」が「市場購買力」ではないかのような書き方は。


Comment by senfood 7 ポイント

この北斗の拳は超絶面白くなる潜在能力を秘めてる。


Comment by TheHeroBilly 4 ポイント

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」はかなり面白そう。

誰か小説版を読んだって人はいない?良作?

 Comment by Enigmaboob 3 ポイント

 ↑かなり良いって評判は聞いた。どうもテレビシリーズの「Bones(?)」のような感じっぽいね。

 良いミステリー作品が見られたらいいなと期待に胸をふくらませつつ絶対に視聴する!

『BONES』(ボーンズ、原題:Bones )は、アメリカ合衆国の1話完結型の犯罪ドラマ。「ボーンズ」と呼ばれる女性法人類学者テンペランス・ブレナンを主人公に、現場に残された被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決に導いてく姿を描く。

BONES (テレビドラマ)


Comment by Somnicry 4 ポイント

「ノラガミ ARAGOTO」「ハイキュー!! セカンドシーズン」「ワンパンマン」は凄く楽しみにしてる!

あと「ヤングブラックジャック」と「K RETURN OF KINGS」も絶対チェックする。

あと「Diabolik Lovers」はどうやって二期が決定したの?これ最後まで視聴するとか拷問だろ。

強大な特殊能力を持った人間「王」とその配下・クランが存在し争う、201X年12月の日本。
人工島の葦中学園の男子高生・伊佐那社は、今日も平和日本を謳歌しながら学生生活を送っていた。
ある日、文化祭準備で街に買出しに行くが、そこで赤のクラン・吠舞羅のメンバー達に襲われ、危ないところを謎の剣士・夜刀神狗朗に助け出されるも、今度はその剣士に刃を突きつけられてしまう。
吠舞羅メンバーの一人が何者かに殺され、それを写した映像には狗朗の亡き主の称号「無色の王」を名乗る社そっくりの人物が映っていた。
クラン同士の争いに巻き込まれた社は、疑いを晴らそうと奔走するも、次第に社自身のわからない部分や日常の異常に困惑し、狗朗とともに真実を見つけ出そうとする。

1c0075387ea74e72404d7073f0fe2aae1431363591_full

K(アニメ)


Comment by FangLargo 2 ポイント

僕以外にだれか「あたしンち」を楽しみにしてる人はいないの?

これ昔好きだったアニメ作品なんだけど。

 Comment by henman 1 ポイント

 ↑これが全然話題になってなくて悲しい。

 「あたしンち」は子供のころ好きだった作品で、家族みんなで見てた唯一の作品。

  Comment by FangLargo 1 ポイント

  ↑母親がこの番組のことがかなり好き。新作制作されてて嬉しい。


Comment by rancor1223 1 ポイント

新作アニメでこれは見ておけってのはどれなの?

 Comment by Secret_Wizard 2 ポイント

 ↑これは間違いなく「ワンパンマン」。この漫画は神レベル(god-tier)

 スーパーヒーローものや少年漫画にありがちなことをパロディにしたもので素晴らしいコメディだから。


Comment by Cermer 1 ポイント

「うたわれるもの」のリメイク?ひゃっはー!

 Comment by floflo81 2 ポイント

 ↑それ続編な(ほとんどが新しいキャスト)

 Comment by chocolatechoux 2 ポイント

 ↑リメイクじゃないよ。ゲームの続編のアニメ化

『うたわれるもの 偽りの仮面』(うたわれるもの いつわりのかめん)は、2015年9月24日にアクアプラスから発売予定のゲームソフト。

青年は、気が付くと記憶を失った状態で雪舞う荒野に立ち尽くしていた。昆虫のような怪物が襲いかかってきたその時、クオンという名前の少女が彼を助けてくれた。 かくして、青年はハクという名前を貰い、クオンに同行することになった。

maxresdefault

うたわれるもの 偽りの仮面


Comment by UniChai 1 ポイント

秋アニメは凄く楽しみなんだけど「Diabolik Lovers」の二期についてどう感じればいいのかいまいち分からない。


Comment by Hans109 1 ポイント

「牙狼」の二期は絶対に見る。

一期は嬉しい驚きだった。視聴前はてっきり駄作なんだろうなとばかり思ってた。

輝かしい光に溢れ、四季折々に典雅な花が咲き乱れる美し国の都があった。名を平安京と言う。

しかし光が強ければ、闇もその昏さを増す。日が沈み夜が訪れると、都には火羅(ホラー)なる物の怪が跳梁跋扈し人間を襲う。都の中枢・光宮に入れる特権を持つ身分貴き者のように陰陽師の霊的加護を受けられぬ貧しき民草は、夜な夜な火羅に怯えていた。

そんな民たちを救うかのように、何処からともなく現れ、火羅を討滅する者たちが現れた。修験者の如き超常の法力を用いる魔戒法師と異形の鎧を纏い、武の力で火羅と戦う魔戒騎士である。彼らは人々から守りし者と総称された。

これは、平安の世を駆け抜ける若き魔戒騎士・雷吼と、従者金時を主軸とした、或る「守りし者」たちの物語である。

t640_688078

牙狼 -紅蓮ノ月-


Comment by Kung-Fu-Rwanda 1 ポイント

「落第騎士」はもうこの時点で次の「精霊使いの剣舞」枠だってことが分かる。

男性としては世界で数少ない、”精霊”を操ることができる精霊使いカゼハヤ・カミトは、旧知であるグレイワース・シェルマイスに呼ばれてアレイシア女学院へ向かう途中、全裸で森に佇む少女クレア・ルージュを目撃する。

クレアが契約しようとしていた剣精霊が襲いかかってきたために、あえなくそれと契約してしまったカミトは、学院に強制的に入学することとなる。

グレイワースが彼を呼んだ目的――それは、最強の精霊使いを決める大会<精霊剣舞祭(ブレイドダンス)>に彼を出場させ、優勝させるためだった。

キャプチャ

単語記事: 精霊使いの剣舞


Comment by MetaSoshi9 1 ポイント

秋アニメは「一期を見てないから二期を見る時間がない」病で苦しみそう(少なくとも自分は)

最低でも「ワンパンマン」は視聴する。


Comment by Tipherk 88 ポイント

秋アニメの方が楽しみ。

「終物語」「ワンパンマン」

勿論鎌池原作の「ヘヴィーオブジェクト」のチェックも必須。

「すべてがFになる」とか「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」といったアニメも。

他には伊藤計劃映画。

孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る
天才プログラマ・真賀田四季。
四季に一目会いたいと、研究所を訪れた
那古野大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵は
そこである事件に遭遇する。
彼らが目にしたのは、
誰も出入りできないはずの四季の部屋から現れた、
ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だった―。
不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む。

5554afb1266cc

TVアニメ「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」


Comment by DirtBug 1 ポイント

秋期のオリジナルアニメにはかなり期待。

「コメット・ルシファー」と「コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~」

あらすじとか作風がなかなか秀逸そう。

青く輝く鉱石「ギフトジウム」に覆われた惑星「ギフト」の一都市「ガーデン・インディゴ」。ギフトジウムの採掘で栄えるこの町に住む純朴な少年ソウゴ・アマギは、ある日同級生のカオン・ランチェスター、ロマン・ヴァロフ、オット・モトーが引き起こした騒動によって鉱山跡の地底湖に迷い込んでしまう。

そこでソウゴは、青い髪に赤い瞳を持つ不思議な少女フェリアに出会う。

1136092_300

単語記事: コメット・ルシファー


Comment by The_Cutest 4 ポイント

緑色の作品は全部見る。

あとは女の子がどのくらい可愛いかで見るアニメ決める。

GFLSOWB

 Comment by hyperair 1 ポイント

 ↑未だにノラガミのタイトルを「ノラガミ Arigato」って読んでしまう。

  Comment by The_Cutest 1 ポイント

  ↑俺も俺も


Comment by TheGuessingMan 2 ポイント

いつも通り全部最初の一話だけ見てその中でビビッときた作品をそのまま視聴し続ける。


Comment by MrFoxxie 17 ポイント

これを書き込まないといけない気がした

「傷物語」はいつアニメ化するんだよ

 Comment by TheDunco 15 ポイント

 ↑これを書き込まないといけない気がした

 「傷物語」のアニメ化はねーよ。




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:06  ID:C4j1rq7r0 このコメントへ返信
    秋クールで一番楽しみなのは割とマジで
    「孤独のグルメSeason5」だったりする
    2. ハゲマント   2015年09月25日 12:06  ID:B8V5sZju0 このコメントへ返信
    サイタマ サイタマー
    3. 名無し   2015年09月25日 12:08  ID:7.BIDV.A0 このコメントへ返信
    ゆるゆりってもう動画工房じゃないんだ?
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:09  ID:oRSg9MME0 このコメントへ返信
    あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:09  ID:w92OOW.00 このコメントへ返信
    コメットさんの新作なんて、何年ぶりだよ、、
    6. んん   2015年09月25日 12:10  ID:eH7cZazsO このコメントへ返信
    ファ…、ファフナーが来た…ファフナーが……(ゼーゼーヒューヒューゲヘゴホヌギヌギ)
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:10  ID:9rl.qzL30 このコメントへ返信
    うおおおおおお!
    今から心がピョンピョンするんじゃあああー!
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:11  ID:PzCzv.i.0 このコメントへ返信
    AAというのはヒロイン二人のイニシャルであって決して・・ おやこんな時間に誰か来たようだ
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:12  ID:gZatmFpS0 このコメントへ返信
    で今期の神谷枠はどこからどこまで?
    10. a   2015年09月25日 12:12  ID:.ENjuoCx0 このコメントへ返信
    汚れきったアニメ業界をいまだに紹介し続けているってのがこのサイトがどういう勢力に属しているのかを現しているよ。
    つまりその汚れきった側に入るって事さ。というか汚す側という疑いが濃い。
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:13  ID:PzCzv.i.0 このコメントへ返信
    ハイキュー二期はちゃんと白鳥沢との決着まで収録してくれるんだろうな ストックギリギリだよ
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:14  ID:2DBWJiIL0 このコメントへ返信
    今年は不作続きですなー
    毎シーズン見たいものが3つぐらいしかない
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:20  ID:CzcP9.3u0 このコメントへ返信
    ロリと腐に偏りすぎ・・・
    このままじゃ、アニメからアメドラに視聴者が移っちゃうよ
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:22  ID:PQWrIwGa0 このコメントへ返信
    ワンパンマンの主人公サイタマはアンパンマンのパロディだしね
    赤と黄の服の色が逆
    アンパンマンを知らない外人さんは知ったことじゃないから、ワンパンチマンでもいいか
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:23  ID:oRSg9MME0 このコメントへ返信
    ※10
    おお…貴方のような聖人はここにはふさわしくありませぬ…
    16.    2015年09月25日 12:32  ID:3Ts5kqVw0 このコメントへ返信
    イチゴ味は見るけど、あれキャストどうなのかなー?
    神谷明はせめて入れとくべきじゃなかったかなぁ
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:34  ID:pYjR5mOa0 このコメントへ返信
    北斗の拳苺味が気になるんだけど北斗の拳読んだことない
    でも気になるぅ
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:36  ID:y5Ewoiww0 このコメントへ返信
    すべてがFになる
    ワンパンマン
    ルパン三世
    蒼穹のファフナー EXODUS
    うたわれるもの 偽りの仮面 
    おそ松さん 
    櫻子さんの足下には死体が埋まっている 
    コメット・ルシファー

    個人的に期待してるのはこのへんかな
    19. 名無し   2015年09月25日 12:36  ID:gpeLA8iS0 このコメントへ返信
    ルパン・ワンパンマンは観るとして他はどうしようか。
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:38  ID:F0KLdZzo0 このコメントへ返信
    未だに物語シリーズなんかに期待してるのが海外って感じだな
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:39  ID:pYjR5mOa0 このコメントへ返信
    >Comment by idiotsonfire 1 ポイント

    「蒼穹のファフナー」の画像を見て「機動戦士ガンダムSEED」のキャストに凄く似てるように思ったのは自分だけ?

    これ見て「え?これってアスランにキラにその他大勢?」って思ったわ。


    貴方だけではないですよ
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:43  ID:rWE3F9wf0 このコメントへ返信
    何のアニメ見ててもコメットルシファーの番宣やってるよね
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:43  ID:6NlHFkHw0 このコメントへ返信
    今期は不作だなと思いつつ毎回一つか二つ期待を良い意味で裏切る作品が出てくる。
    その辺も今回は頼みます
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:45  ID:3bSAd5Og0 このコメントへ返信
    ※16
    アニメ界から干された
    ぐぐればわかる
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:45  ID:DEtr3iwJ0 このコメントへ返信
    BS11が無ければニコ動の糞画質でしか見れないとか、なんだかなーって思うよ。
    無駄に東京キー局と同じチャンネル数を持っていて放送しない北海道とか。
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:47  ID:LNYHVv9Y0 このコメントへ返信
    旭川民の櫻子さんファンとしては櫻子さんに反応があるのは凄く嬉しい。
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 12:48  ID:Jr9NTfQV0 このコメントへ返信
    今季は不作の季節が到来したぞ

    毎回毎回不作不作不作、見る前から不作とかエスパーかよ
    28. 名無しさん   2015年09月25日 12:48  ID:JweCN1nu0 このコメントへ返信
    ムーコほんとすき
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 13:03  ID:hxxsVHbX0 このコメントへ返信
    最近はこういう記事で新アニメの情報を得るようになった。
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 13:07  ID:BhV9MCvv0 このコメントへ返信
    「精霊使いの剣舞」枠とか原作読めとか、もう日本と変わらんなw
    31. 名無し   2015年09月25日 13:11  ID:.SqszMpJ0 このコメントへ返信
    おそ松さんて…
    32. まとめブログリーダー   2015年09月25日 13:11  ID:5hMopIeK0 このコメントへ返信
    俺も地元民として櫻子さんを期待する
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 13:30  ID:5xQbaQLQ0 このコメントへ返信
    ヤングブラック・ジャックには蛸壺屋の同人誌と似た悪印象を受ける。
    60年代の革命ごっこを語りたいのなら、オリジナルの設定とキャラでやればいいのにと思う。
    蛸壺屋も女子高生コンクリ事件をモチーフにした作品が描きたいのなら、「まどかマギカ」の設定を無視してキャラを無断使用したりせずに、山本直樹のようにオリジナル作品を描くべきだろう。
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 13:33  ID:Fly03Q4K0 このコメントへ返信
    ※25
    ニコ動って何であんなに進化しないのかね
    完全無料の後発動画サイトの方がクオリティ高いって逆にビックリするわ
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 13:36  ID:fXWNbJYy0 このコメントへ返信
    うたわれるもの楽しみだ
    サイボーグ009vsデビルマンって映画だと思ったらテレビアニメだったのか
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 13:38  ID:SbBSipv00 このコメントへ返信
    もう見たい物は無いけどゲーム原作とオリジナルだけは序盤だけでも目を通すかな程度
    序盤面白ければそこから継続してみるけど
    某所でステマしまくってる奴とかステマスタジオの社長が暴れた作品はパス
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 13:39  ID:uueb.8UK0 このコメントへ返信
    ★絶対観る
    ルパン
    ワンパンマン
    ガンダム
    終物語
    櫻子さんの足下には

    ★気になる
    影鰐
    コンクリート レボルティオ
    こわぼん
    すべてがFになる
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 13:40  ID:ltdwQGH50 このコメントへ返信
    ※21
    平井絵といえば、SEEDよりもスクライドじゃね?(小声)
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 13:41  ID:SbBSipv00 このコメントへ返信
    ※34
    あれも商売だから
    無料動画で綺麗な動画配信してたらDVD売れなくなるし(まあどちらにしろ売れないと思うが)
    違法でもなければ綺麗なフル画質で見れなくて当然だぞ
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 13:42  ID:Zq3STPgA0 このコメントへ返信
    美少女も美少年も期待してないからルパンといちご味と影鰐?だっけ?を見るわ
    41. まとめブログリーダー   2015年09月25日 13:57  ID:SzGH0acj0 このコメントへ返信
    今季は監獄学園、オーバーロード、がっこうぐらしとA級作品が三つもあったのに、来季は一つもないんだろうな

    と言っても、上記は始まるまでこんなに面白いとは知らなかったけど
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 14:03  ID:XoFakGA.0 このコメントへ返信
    牙狼アニメ2作目やるのは嬉しいけど観る人少なそう
    特撮観てない人は敬遠しそうだろうしパチマネーゴリ押しするなら特撮の方に力入れてほしい
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 14:03  ID:Uho8D2Kx0 このコメントへ返信
    ※39
    ニコ動に関しては、完全に運営の都合で画質が悪いのであって
    (わざとか、技術力がないのか・・・)
    コンテンツ提供者側の要求で画質落としてるわけじゃないだろ

    せめて見れるレベルのものを配信しろと思うときはある
    44. ななし   2015年09月25日 14:16  ID:sFAMfPPa0 このコメントへ返信
    実の大本命はあたしンちなんだよな
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 14:17  ID:xLBcbsId0 このコメントへ返信
    観たいのが一つもない
    夏アニメも全然楽しめなかったし、そろそろアニメ卒業の時期がきたかな・・・
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 14:23  ID:5wRhqOws0 このコメントへ返信
    ルパンとワンパンマンだな
    あとうしおととら継続



    >Comment by OddSensation 9 ポイント
    >↑アインズ級なのは間違いない。

    さいたまって悟空とか赤屍とかと同じ次元のキャラだろ
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 14:46  ID:Qq..zUeL0 このコメントへ返信
    秋は久しぶりに豊作で嬉しい。

    それはそうと管理人さん、
    翻訳するだけじゃなくて、アニメの情報も一緒に載せてくれてありがとうございます。
    いちいち調べに行かなくて済むからとっても便利ですわ・・・
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 14:53  ID:p3bJ2VKS0 このコメントへ返信
    ノラガミは期待してる
    でも1クールでどこまでやれるか
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 15:00  ID:TnH3WNsX0 このコメントへ返信
    ※43
    ニコ動は意図的だろ
    深夜2時以降は他社並みの画質で平日なら午後6時までは綺麗に見れるぞ
    ただしニコ生の画質は昔から悪いままで一向に良くならないね

    ニコ動はDLしやすい事がいい
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 15:22  ID:tqEDCSx50 このコメントへ返信
    今期あんまり見るもの無いかもしれないな
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 15:31  ID:DEtr3iwJ0 このコメントへ返信
    ※26
    ノイタミナさえ放送しないUHBがこれを放送とか……
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 15:33  ID:4VMQm8tV0 このコメントへ返信
    3歳の娘と見られるものがないー(涙)
    あたしんちくらいじゃん!他は、オムツをはいた大人たちが好みそうな
    気持ち悪いのばかり(号泣)
    53. 富嶽   2015年09月25日 15:47  ID:uPnOj3Lg0 このコメントへ返信
    取り敢えず、ルパン三世とワンパンマンかな。
    個人的にはサンダーバードも気になるところ。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 15:56  ID:vc.4.E8E0 このコメントへ返信
    はわわーぜんぶおもしろそうにみえるよ~(40代独男)
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 16:15  ID:08GNHH4Q0 このコメントへ返信
    森博嗣好きとしてアニメをどうしようか脳内でのせめぎ合いが最終段階に
    これで原作読んでない櫻子さんの方が面白かったりしたら俺の目のハイライトが死ぬ
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 16:15  ID:9culy3pY0 このコメントへ返信
    ※52
    釣りだと思うけど一応言っておくわ
    3歳の娘に深夜アニメは早いし、子供向けなら日曜の朝や夕方のアニメ見せてろよ

    というか、アニメ見せてるより絵本を読み聞かせた方が100倍良いよ おばさん
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 16:21  ID:z5BsES6h0 このコメントへ返信
    冲方が警察のお世話になるというケチが付いたが無事ファフナー放送されるから良かったわ
    あとは銀河万丈のお茶目な演技が聴けそうなイチゴ味、スタッフ的に期待して良いのかどうなのか微妙だが伊藤悠のキャラと鉄臭そうな雰囲気が好みなオルフェンズかな
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 16:21  ID:VffNpJXP0 このコメントへ返信
    ハコネちゃんでしょ。
    箱根いまピンチだし。
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 16:23  ID:n1IJH54O0 このコメントへ返信
    ワンパンマンと終物語がアンパイだな。
    しかし、始まる前から異常なまでの不作感がいなめない。
    要するに2期いらねえよってのが多すぎるんだろうな。
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 16:43  ID:r1ZldsL10 このコメントへ返信
    K、落第、セラフ、DIA、ファフナ、ノラガミ、金田一、うたわれ、てーきゅう、北斗イチゴ、雨色…

    本当にいらないだろって2期&続編(ゴミ)が多すぎ
    ここまでくると、流石に当たりアニメがあっても不作といっていいだろ

    予算の無駄遣いがぱない
    なんでもっと需要のある作品をアニメ化しないんだよ
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 16:54  ID:RfbSCKSb0 このコメントへ返信
    ※44
    ただ、アニマックスと言うとケロロの前科が有るからなぁ・・・
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 16:59  ID:3OYkGWoT0 このコメントへ返信
    終物語って中学の学級会の話なんだが・・・確実に外国人が期待するようなものじゃない
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 17:00  ID:co.7wlIn0 このコメントへ返信
    「うまるちゃん」が今期あったせいで、
    「小森さんは断れない!」を一瞬
    「こもりちゃんはヤる気を出せ」かと思ってしまった
    (ぐーたら妹が出てくる)
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 17:29  ID:fXWNbJYy0 このコメントへ返信
    まだ放送すらされてないアニメの一覧見て
    不作と分かるアニメ博士多すぎやしませんかね
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 17:29  ID:zwyEKPzQ0 このコメントへ返信
    ※38

    いや、スクライドはリヴァイアスの頃のデザインを引きずってるし、完全に現在の画風に固定されたのは種以降だからあながち間違いじゃない
    ただ似てるだのどうこう言う話は13年前にとっくのとうに終わってる話題なのは間違いない


    まぁ普通の価値観で見ればどう見てもファフナーがシーズン覇権で間違いないんだけど、
    2004年のTVシリーズと、2005年のTVスペシャルと、2010年の劇場版と、2014年の2期1クールを視聴していることが前提の続編だからね
    外国人とかゆとり世代は興味ないのかもね
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 17:34  ID:.HG19G4F0 このコメントへ返信
    ※1
    志村それアニメちゃう

    ※16
    取り敢えずサウザーは元アニメと同じく銀河万丈の模様

    ※34
    角川に汚染されてからむしろ退化してる
    やらなくてもいいのにテレビや他の動画サイトと同じ事をやろうとして、
    ニコ本来の一番の売りである「双方向性」を削りに出てるという愚かしさが見受けられる
    取り敢えず動画コメントの「いいね!」機能は復活させてもらいたいわ

    これの受け売り的な話だけどなw
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26826119
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 17:36  ID:.HG19G4F0 このコメントへ返信
    温泉にちょっと期待してるのは俺だけだろうか
    68.    2015年09月25日 17:41  ID:TL.fAvCr0 このコメントへ返信
    絶望しかねえ
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 18:00  ID:p3bJ2VKS0 このコメントへ返信
    ※65
    エクソダス1クール目の時、「総士なんで生きてるの?」って人は結構いたな
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 18:05  ID:UTVSGh6l0 このコメントへ返信
    ここの管理人さんはほんとアニメ大好きだなw
    ちなみに俺も
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 18:05  ID:eKc.kbNe0 このコメントへ返信
    ワンパンマンとかまったく知らんけどあらすじ見た感じ
    これサンレッドやん?
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 18:06  ID:Oq78beTo0 このコメントへ返信
    ワンパンマンの第一回って、どうするんだろうね?

    漫画の第一話だけだと5分で終わりそうだから、第二話の過去話をくっつける?
    でもいきなり過去話がくっついたら不自然だし・・・。

    第二話を一番最初に持ってくる?
    でもそれじゃあインパクトがないだろうし・・・。

    まあ私はアニメは見ないので、結局どうなるかはわからないんだけど。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 18:18  ID:baQePT8v0 このコメントへ返信
    ハイキューとガンダムは放送枠入れ替えなさいよ…(舌打ち)
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 18:19  ID:xZVos7Sd0 このコメントへ返信
    進撃!巨人中学校の漫画の方はかなり頑張っているから
    アニメの方も期待したい。
    本編二期のはずみにもなってほしい
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 18:21  ID:zEW8tP6b0 このコメントへ返信
    別に「不作」というこたぁない 人気作の続編も多い
    ただ、見るからに地雷臭のするのが目立つだけで
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 18:29  ID:zwyEKPzQ0 このコメントへ返信
    ※69
    同じ情報量にしてもせめて「帰ってきた紅洋どこいったの?」くらい言ってほしいよね

    ※72
    1話は先行でとっくに公開されてるけど?


    あと個人的には庶民サンプルはダンディ坂野をゲスト起用するかどうかに期待してる
    漫画のダンディ押しは地味に面白かったし、BPOの事情とは言えタイトルにわざわざゲッツを入れたんだし
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 18:45  ID:cxEggM8T0 このコメントへ返信
    ファフナー、ガンダム

    これだけで来期は生きていけるな
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 18:51  ID:PBe0945T0 このコメントへ返信
    ごちうさ二期が嬉しくて心がぴょんぴょんしてしまう。
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 19:03  ID:jzJ.nV6t0 このコメントへ返信
    進撃を見よう
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 19:10  ID:CgKWUJuF0 このコメントへ返信
    伊藤計劃映画は、ハーモニーと屍者の帝国はともかく虐殺器官は間に合うのか?
    遅れすぎて公開時期振り替わってるし不安しかない。
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 19:12  ID:vwgZ2JyO0 このコメントへ返信
    これだけは俺も言わせてくれ。
    傷物語はいつになるんだよーーーーーーーーー!!!!
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 19:15  ID:DHGGkVjI0 このコメントへ返信
    夏はまだマシな方だったわ
    来期は消化期間やな
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 19:18  ID:DjZVp6dh0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file8463.jpg

    今期はこれが面白かった。全員ポンコツかわいい。
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 19:26  ID:NT9Q6nCp0 このコメントへ返信
    相変わらずわけがわからないラインナップだけど、ガンダムだけは見る
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 19:35  ID:.HG19G4F0 このコメントへ返信
    リリカルなのはViVidの続きはまだか……
    ろんぐらいだぁす!は放送いつなんだ……

    と、期待作に関する続報が聞けなくてモヤモヤ気味の俺ガイル
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 19:35  ID:9O2m2pFd0 このコメントへ返信
    ばくおんは?
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 19:41  ID:14cnByt70 このコメントへ返信
    ※56
    うちのバァバ(来年傘寿)は再放送してた電脳コイルに弩ハマりしてたけどね
    見る人次第だよこれは
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 19:50  ID:.HG19G4F0 このコメントへ返信
    ※64
    マジレスすると

    「自分的に豊作か不作か」だったら、色々見ているうちに、
    事前情報からある程度までは分かるようになってくるというのが、
    本来の当たり前だと思うぞ
    (そうならない奴は恐らく、日頃から何かにつけて考えがなさ過ぎ)

    一方、「売り上げ的に見てアタリが多いかハズレが多いか」は、
    流石に蓋を開けてみるまで分からない物だとは思うけどな


    で、こういう場所では得てして、話者がそれぞれ
    前者後者どちらの意図かを明言せずに「不作」という言葉が投げられ、
    それを読む方も各々が勝手にどちらかに寄せて解釈するからややこしくなると

    大抵の場合、不作説を言い出す方は前者の意図だけど、
    それを否定する方は後者で取ってるから噛み合わないんだと思われ
    89.    2015年09月25日 20:03  ID:jEK8rPfe0 このコメントへ返信
    うたわれ続編はアニメ化ですらないというか、原作ゲーム出すのすっ飛ばして先にアニメだもんなぁ。野心的過ぎて嫌な予感しか無いんだが・・・
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 20:22  ID:C37pdEqS0 このコメントへ返信
    今期は少なくて助かる
    多分殆ど見ない事だろう
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 20:25  ID:fXWNbJYy0 このコメントへ返信
    ※89
    偽りの仮面は昨日24日に発売されてるんですが…
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 20:33  ID:wde4zIIn0 このコメントへ返信
    不作なのがすぐ分かってしまうラインナップorz
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 20:34  ID:5bu5WM.C0 このコメントへ返信
    すべてがFになるってゲーム化、ドラマ化に続いて3回目の映像化だよな?
    なんでこればかり…
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 20:36  ID:wde4zIIn0 このコメントへ返信
    ※60
    アリアが抜けてる。
    2期いらねーがあまりにも多すぎw
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 20:48  ID:IoLyI9KF0 このコメントへ返信
    金田一は昔の再放送やってくれないかなぁ。あっドラマ(堂本)でも可。
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 20:49  ID:pKVmQTyw0 このコメントへ返信
    新作ではないけど血界戦線の最終話がようやく放送か
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 20:53  ID:zwyEKPzQ0 このコメントへ返信
    ※94
    アリアはこれ2期じゃないけど
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 20:58  ID:boqMGAZD0 このコメントへ返信
    シリアスアニメ

    シリアスアニメ

    シリアスアニメ

    で観ると疲れてくる

    シリアスアニメ

    ギャグor明るい雰囲気のアニメ

    シリアスアニメ

    ギャグor明るい雰囲気のアニメ

    シリアスアニメ
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 21:03  ID:.c1xW30u0 このコメントへ返信
    ハコネちゃん放送出来るかなと心配してたら大地のパワーは阿蘇山の方に来ちゃったな
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 21:06  ID:.HG19G4F0 このコメントへ返信
    ※98
    こうですねわかります><
    ttp://drazuli.com/upimg/file8464.gif
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 21:09  ID:4VMQm8tV0 このコメントへ返信
    ※56
    あなたおいくつ?アニメは子供のものなのよ?
    少なくとも、そんな時間帯に書き込みできるなんて、アニメの対象者である
    小学生には無理ですよね?ひょっとして、あなたがいわゆるオムツをはいた
    おじさんかしら?上の子が小学校に上がった関係で、PTA役員やらせていただいて
    ますが、あなたのような性犯罪者が国内にいると思うと、底知れない恐怖を
    感じます。私はアニメが好きですが、それは我が子との大切なコミュニケーション
    ツールとしてのこと。中学校以上になってまで、見るものではありませんよ。
    私のような専業主婦ならともかく、あなたはそんな時間帯に何をされてるの?
    普通は、会社で一生懸命働いておられるはずですよね?あなたのような社会の
    クズに意味不明なおしかりを受ける謂れはありません。アニメなんて見てる
    場合ですか?
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 21:10  ID:boqMGAZD0 このコメントへ返信
    そすんさー!にゃんぱす雷千衝拳gif
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 21:24  ID:.HG19G4F0 このコメントへ返信
    ※101は(主張のアレさを脇に置いたとしても)、
    文末の大量の空行が非常に邪魔で、荒らしにしか見えない

    という訳で、何とかなりませんかね?>オコジョ氏
    可能なら、文末の空行を消すだけでもよいので
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 21:24  ID:pYjR5mOa0 このコメントへ返信
    ※95
    規制とか文明の利器の登場でしらけないか?
    ドラマ(堂本)版は深夜帯にでも再放送観たいね
    ttp://drazuli.com/upimg/file8465.jpg
    ただ仮面被った変装なのに滅茶苦茶怖かった放課後の魔術師さん
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 21:40  ID:LNYHVv9Y0 このコメントへ返信
    ※51
    HBCだぞ
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 22:02  ID:Ra9wFXO20 このコメントへ返信
    続編が多いとか文句言ってる人いるけど、昔は4クールとか当たり前だったことを考えればまだまだ短いとも考えられないだろうか。


    ※87
    それ深夜アニメじゃないし…
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 22:02  ID:d6mDm3tc0 このコメントへ返信
    リンちゃん:今回調べるまでずっと「ワンパンチマン」だと思ってました。
    オレ:ワンパンツマン・・・
    暇リン:グサー
    108. 管理人です   2015年09月25日 22:04  ID:0kpYxriX0 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます。

    >>103さん

    ご意見ありがとうございます。
    >>103さんの仰る通りこのような改行は他の閲覧者の方に対して迷惑となると私は判断いたしました。
    ですので改行の部分のみ消去させていただきます。
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 22:18  ID:DDaCtPS.0 このコメントへ返信
    海外にラノベ読者がいるのかよw
    まぁ専門用語とか伏線びっしりとかみたいな小説に比べれば読みやすいのかw
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 22:23  ID:mM5ubiF90 このコメントへ返信
    豊作不作って自分が見たいものがどれくらいあるかどうかだろ
    アニメ経済評論家じゃあるまいし自分の趣味に合わないヒット作がいくらあろうが知ったこっちゃないわ
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 22:25  ID:HkxHgvYwO このコメントへ返信
    ※101さんの意見も解らないではないな。自分もアニメは本来子供が
    主人公だと思いますし。深夜アニメという、子供が見られない時間帯に
    やる作品は、裏を返せば、子供に見られたくないものじゃないかと
    勘ぐりたくなりますよね?アニメって、そんないかがわしいものじゃ
    いけないって、思うんです。スミマセン。生意気言いました。
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 22:55  ID:60egALws0 このコメントへ返信
    ※111
    1 現状、子供を対象としていないアニメは普通に存在する。本来がどうであったかは問題ではない。いわんやあなた個人のアニメに対する価値観など。
    2 そういうアニメが存在することに個人的な嫌悪を抱くのは自由だが、それを悪いという権利はない。
    3 こういう偏見に満ちた発言をしておいて、最後に謝れば丸く収まると思うのは大間違いだ。
    113. オレ「」   2015年09月25日 23:21  ID:i8ye.zCg0 このコメントへ返信
    リンちゃん「今回調べるまですっと『ワンパンチマン』だと思ってました」

    オレ「アンパンマンの枠かな?」

    オレ「アンパンマンみたいにアンパン作って取っ替えられれば胸の大きさ自由に変えられるのにね」HAHAHA

    オレ「リンちゃんの場合、胸に入ってるのは餡や夢ではなく鉄板だし無理か」

    オレ「カンカンって音するし」

    リンちゃん「・・・」( ' ^'c彡 ))Д´) パーン

    リンちゃん「またワンパンで終わってしまいました」

    リンちゃん「圧倒的な力ってのはつまらないものね」

    オレ「」
    114. 名無しさん@アノニマス   2015年09月25日 23:33  ID:.NPhhl6p0 このコメントへ返信
    EVAから20年経っても、未だにアニメが子供のものである前提から議論がスタートするのは残念だ。
    一覧表を見れば、子供向けアニメの話をネタにしているのでは無いと判りそうなものだが。
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 23:46  ID:gSuQSx5e0 このコメントへ返信
    これはやっちまいましたなぁ。
    今期も3つくらいしかなかったが不作継続かな。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月25日 23:46  ID:6Umq4ap20 このコメントへ返信
    ワンパンマンも北斗の拳イチゴ味もコミックスの画力が重要要素のほとんど占めてるからなあ。
    北斗の拳イチゴ味はセルアニメっぽさを再現したりオリジナルの声優にそっくりな人使わないと魅力は半減するだろ。
    基本的に原作知らないと解らないネタしかないし。
    117. 名無し   2015年09月25日 23:57  ID:Wbt35IS80 このコメントへ返信
    ルパンとFになるだけはとりあえず見るかな
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 00:10  ID:I8VE5bSQ0 このコメントへ返信
    ※110
    その辺※88でも分析されてるけど、今何故かbadの方が多いというね
    はなから見識や判断基準を磨く気すらない分際でプライドだけは保ちたいような奴の
    気に障ったのか何なのかは知らないけど(毒どく)
    119.    2015年09月26日 00:12  ID:L.Cd.OsZ0 このコメントへ返信
    お、俺はワンパンツマンだと思っていた、、、
    120. 次元神 ブルン   2015年09月26日 01:26  ID:B6IJltOd0 このコメントへ返信
    ふむ、今期も大量の嫁がブルンハウスに嫁いできたけど、来期も大忙しになりそうだね。ブルン


    (´・ω・`) <安心したまえ、りんちゃん!忙しくても、君は徹底的に個人指導してやる!
    (\∩ノ) 
     しωJ
      ↑りんちゃんに大量に打ち込まれる弾丸を製造中
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 01:38  ID:QFfD5fB30 このコメントへ返信
    ※120
    ttp://drazuli.com/upimg/file8466.jpg

    「ブルン君、それならボクとはもうお別れだね…。」
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 03:18  ID:WAY43psO0 このコメントへ返信
    影鰐ってここ見て知ったんだけど
    これ絶対諸星大二郎オマージュだよね…?
    設定だけじゃなく色のつけ方や線もモロにモロだし、
    モロ先生の単行本ほとんど持ってる俺は期待していいんだよね?ね?
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 05:13  ID:qN6fnoVH0 このコメントへ返信
    ※120
    「さて、サメ御一行様、
    右に見えますのは、本日の朝食、ブルンでございま~す」
    ttp://drazuli.com/upimg/file8467.JPG
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 06:24  ID:Z4MLzY1z0 このコメントへ返信
    二期ものは安定としてオリアニに期待してる
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 06:45  ID:3uw92Mpx0 このコメントへ返信
    絶対みるぞ~!てのは無いな。
    数話見て決めようと思うのはいくつかある。
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 07:03  ID:9DXfb5Sg0 このコメントへ返信
    ※1
    このコメントで5期やるのはじめて知った。ありがとう
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 08:08  ID:eali.NaV0 このコメントへ返信
    前期は別に不作ではなかっただろ。
    オバロとかGateとかうしおとか見るものあった。

    今期はラノベ系が酷い。
    明らかにアニメで失敗した作品の続編がたくさんある。
    どうして予算が下りたんだか。
    128. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年09月26日 08:46  ID:Mi4dnY4s0 このコメントへ返信
    ※120
    大量の砲弾をブルンハウスに撃ち込んで欲しい?了解した。
    20㎜の他にハイドラ70とTOWをサービスで追加してやるぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file8468.jpg
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 08:51  ID:9KrpcfbJ0 このコメントへ返信
    ※71
    「天体戦士サンレッド」の主人公ってヴァンプ将軍な気がする
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 08:57  ID:9KrpcfbJ0 このコメントへ返信
    ※113
    りんちゃんは夢をみんなに分け与えてるんやで
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 10:49  ID:Zm56J.ge0 このコメントへ返信
    ※73
    俺だけかもしれないが、それ以前にガンダムがTBS系列で放送しているということに違和感が、まだある
    オッチャン世代にとっては、ガンダムといえば、ずーっとテレビ朝日系列だったのになあ
    シリーズもので放送局が変わるのって、おかしなことではないのはわかるけど、なんか寂しい・・・
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 11:10  ID:Zm56J.ge0 このコメントへ返信
    ※114
    そういうもんかね?
    今は子供向けじゃない深夜アニメが当たり前、てのは充分にわかってるんだけど、それでもやっぱり、夕方から夜にかけてアニメが放映してたころを思うと、オッチャンたちには今が寂しく思えちゃうのさ
    30歳以上の世代なら、子供のころは家族でアニメを観て、翌日に学校で友達と昨日観たアニメの話をしたりとか、そういう思い出が懐かしく思うだろ?
    俺は子供のころにアニメをいっぱい観れて本当に幸せだったよ
    今の子共たちの倍以上のアニメを観て育ったなあ・・・あのころのテレビ局には本当に感謝しています
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 11:22  ID:Zm56J.ge0 このコメントへ返信
    誰もサンダーバードの新作の話題はなしか・・・
    おおまかな設定は旧作と同じだけど、いろいろ変更されているところがおもしろそう
    ただ、2号は昔の丸っこいデザインのままのほうが良かったなあ
    昔はカメさんのイメージだったが、今作はカエルっぽいw
    ttp://drazuli.com/upimg/file8471.png
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 11:38  ID:G6rA9Fwx0 このコメントへ返信
    日本のドラマとかバラエティはチェックしないのかな?
    向こうのオマエラもみんなエスパーだよとか気に入りそう
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 12:04  ID:WNNbGm080 このコメントへ返信
    2期のだとファフナーとノラガミが楽しみだな
    あとはワンパンマン、残りは視聴してから判断
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 12:10  ID:qSgCS9RFO このコメントへ返信
    ※132
    でも、深夜アニメって各局とも視聴率最低なんですよね。
    よく、ドラマやバラエティーは視聴率が振るわないと、打ち切りになるものなんですが、
    なぜか各局とも全ての番組コンテンツの中で、視聴率最低な深夜アニメは
    最後まで放映されるんですよね。このあたりが納得行かないし、
    何か特別な力が働いてるのかなと、勘ぐりたくなります。
    例えば、パチンコマネーとかね。
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 12:18  ID:We4OpbXZ0 このコメントへ返信
    ※132
    40代以上になってもっと視野が広くなると、
    もはや昭和のアニメ事情が通用しないってことに気付くよ。
    TV局の方針とか、アニメ会社の方針とか、子供の生活サイクルとか、携帯ゲーム機の隆盛とか
    、世の中の事すべて。

    もう、1600から2000までに子供向けフィルタリングされたアニメが流れるだけで、TV局とアニメ会社が食っていける時代じゃないんだ。
    あなたは、夕方からお子さんにフィルタリングしたアニメを見せる親になれましたか?
    「親に隠れて深夜TVを見る事」に背徳感を覚えさせる、そんな親になれましたか?
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 13:37  ID:fdH20Sjl0 このコメントへ返信
    このサイトのアニオタって妙に攻撃的だよな
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 14:07  ID:uyQIDkNU0 このコメントへ返信
    そういや海外の人達が楽しみにしてるアニメの話は良く聞くけど、ドラマについてはどうなんだろうか?
    そもそもドラマも配信されてるのか知らないけどさ

    孤独のグルメとか向こうの人はどんな風に思うんだろうか
    おいしそう~って感想なのかな
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 14:27  ID:LxZz0xwx0 このコメントへ返信
    ※52
    キミの所に三年前に出荷したラブドールのメンテのお知らせが来てたよ
    141. 雀の涙   2015年09月26日 14:49  ID:91gkT7b50 このコメントへ返信
    ※120
    ブルンに打ち込む弾丸もたっぷりあるよ
    ttp://drazuli.com/upimg/file8472.gif
    蒼穹のファフナーEXODUS第2クール

    秋開始のアニメPVをGIFにしたので参考にしてください
    142. 雀の涙   2015年09月26日 14:50  ID:91gkT7b50 このコメントへ返信
    おそ松さん
    ttp://drazuli.com/upimg/file8473.gif
    143. 雀の涙   2015年09月26日 14:53  ID:91gkT7b50 このコメントへ返信
    ノラガミARAGOTO
    ttp://drazuli.com/upimg/file8474.gif
    144. 雀の涙   2015年09月26日 14:55  ID:91gkT7b50 このコメントへ返信
    ハイキュー!!セカンドシーズン
    ttp://drazuli.com/upimg/file8475.gif
    145. 雀の涙   2015年09月26日 14:57  ID:91gkT7b50 このコメントへ返信
    ヤングブラック・ジャック
    ttp://drazuli.com/upimg/file8476.gif
    146. 雀の涙   2015年09月26日 14:59  ID:91gkT7b50 このコメントへ返信
    ルパン三世 新シリーズ
    ttp://drazuli.com/upimg/file8477.gif
    147. 雀の涙   2015年09月26日 15:00  ID:91gkT7b50 このコメントへ返信
    ワンパンマン
    ttp://drazuli.com/upimg/file8478.gif
    148. 雀の涙   2015年09月26日 15:02  ID:91gkT7b50 このコメントへ返信
    進撃!巨人中学校
    ttp://drazuli.com/upimg/file8479.gif
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 15:07  ID:nWM..tjW0 このコメントへ返信
    ※138
    コメントをよく見てみろ
    150. 雀の涙   2015年09月26日 15:09  ID:91gkT7b50 このコメントへ返信
    要望があれば夜に帰宅してから他の作品の分も作ります
    もっと欲しければこのコメントにgood、いらないならbadしてください
    151. ( ゚д゚)   2015年09月26日 15:50  ID:DkKaa5Q80 このコメントへ返信
    え?夏アニメ大当たりだったやん。
    うまる
    下セカ
    シャーロット
    監獄
    ワーキング
    うしおととら
    更にゆるゆり特別版

    多分自分と感性が違うんだろな。
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 15:56  ID:mRcb4oMp0 このコメントへ返信
    何か悲しいね アニメは子供が見るもので大人が見てたら性犯罪扱いかよw
    日本のアニメは世界的に人気があって徐々に市民権獲得しているのに・・・

    アニメが実写化したら見て良くてアニメはだめなの?
    今、どれだけのものがアニメから実写化してるのか知ってるの?
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 16:13  ID:oYp4HJVz0 このコメントへ返信
    管理人へ。
    あなたの趣味かもしれないけど、こういうのは求めてないです。
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 16:44  ID:I8VE5bSQ0 このコメントへ返信
    ※132
    以前の夕方アニメ番組の数々が懐かしいのと
    「アニメは子供が見る物」という「多くの人にとって特にならない固定観念」の是非は別かと

    ※136
    一般企業はあくまで自社のCMを見せたいだけだから、
    なるだけ人の起きている枠でスポンサード番組を放映させようとして、
    不景気+花王ショック後でも常時安定的に深夜の枠なんぞを買って番組を提供してくれるのが、
    アニメ会社とその原作周辺だからって事ではないのん?
    テレビ局ってのはスポンサーがいないと成り立たないんだし、別に不思議でもなんでもないかと

    逆に、パチは「放映後ある程度以上人気の出た作品」に食いつく物だろうから、
    パチ業界がまだ人気不明瞭なアニメの放映枠を支えてるってのはないと思うが
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 17:21  ID:5iJs6lFo0 このコメントへ返信
    ※88
    不作って文言使う奴がそんな奥ゆかしい配慮してるわけねえw
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 17:28  ID:e63ben4X0 このコメントへ返信
    海外ではワンパンマンがワンピナルトを超える勢いで人気だからな
    ワンパンマンは注目されてるだろ
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 18:07  ID:fIJxPIN50 このコメントへ返信
    偽りの仮面を忘れていた俺は俺自身を殴ることにした。
    そしてカムイに感謝せねば。
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 18:50  ID:AybwrtY10 このコメントへ返信
    ※150
    じゃあ『ワンパンマン』お願いします。


    ※153
    では、あなたの求めるものをGoogleやYahoo!やBingやgooやDuckDuckGoの検索窓に入力すれば、あなたは幸せになれます。
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 18:59  ID:82EYQQ3x0 このコメントへ返信
    ※158
    ※147にあるやん
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 19:01  ID:AybwrtY10 このコメントへ返信
    ※159
    あちゃー、失礼しました。
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 19:51  ID:I8VE5bSQ0 このコメントへ返信
    ※155
    ちょっと待て、俺はそういう場合「自分的には不作」と、
    ちゃんと自分の中での話だと分かるように言うぞ?
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 20:01  ID:P6OBdJxD0 このコメントへ返信
    今のところはイチゴ味、ごちうさ、終物語、ワンパン、くらいかなぁ。
    まぁ、海外反応で翻訳された作品は大体チェックする。

    終物語は誰か翻訳して下さるブログさんあるかなぁ・・。
    あ、今見たら憑物語の反応やってたブログ消えててアーカイブでも見られないorz
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 20:57  ID:mRcb4oMp0 このコメントへ返信
    ワンパン、北斗、巨人、おそ松、ヤングBJ、櫻子、終物語、ルパンでスタートするかな
    まぁ、3話切りしたり他に切り替えしたりで終わってみたら良いシーズンだといいな
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 21:50  ID:RVF5bBKZ0 このコメントへ返信
    すべFは20年も前の小説だから苦しいかもしれんが期待するわ、いにおなのが気に入らないが
    寅ヲでいいのに
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 23:18  ID:WyPzUzZA0 このコメントへ返信
    ※120
    ttp://drazuli.com/upimg/file8481.jpg

    画像のアップロードができても右クリックが何故か効かず、何度か更新したら直ったが不具合か何かなのだろうか
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月26日 23:28  ID:2G6xaliaO このコメントへ返信
    ※214
    ※134の文末をちゃんと読めればコピペだって分かると思うけど、分からなかったら仕方ないね

    あと君が言いたいのは※134に対する君の意見は良くて、それに対する俺の意見は認めないって事?
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 00:01  ID:iN8hBA9H0 このコメントへ返信
    ※166
    2つ前の記事の誤爆か?
    あっちの※134の文末を見たのなら、それが
    「このコピペを見て思う所を共有してくれ」という「※134の意見」であって、
    ただコピペだけをまるっと貼った物とは性質が違うと、分からないといけない
    「コピペは流せ」みたいなのは、貼る奴の思惑・独自意思が追加されてなく、
    ただプロパガンダ的にそのまんまをべたりと貼られてる時にすべき対応だ
    168. 次元神ブルン   2015年09月27日 01:37  ID:q.nQI2y70 このコメントへ返信
    ※123 ※128 ※141 ※165
    ふぅ・・・・イケメンは死なないということを理解できぬとは・・・
    今、お前らはオレの部下になるチャンスを逃したのだよ?ブルン

    ttp://drazuli.com/upimg/file8482.jpg

    ※121
    コラ!嘘をつくんじゃない!
    ヘスティアはブルンハウスで他の妻たちを威嚇しながらも仲良くやっているのだぞ!

    (´・ω・`)
    (\∩ノ)←ヘスティアの巨乳を苦もなく支えれるサイズ
     しωJ

    ※83
    コラ!その三人はブルンハウスに新しく嫁いできたのだぞ!
    右下の亜神さん画像は、オレとベッドでヒートアップした時の画像だね///(*´ω`*)
    169. 次元神ブルン   2015年09月27日 01:49  ID:q.nQI2y70 このコメントへ返信
    ちなみにポンコツかわいいという単語はオレも最近使いはじめたのさ。ブルン
    今期でポンコツかわいいと思ったのは彼女さ
    だから、ブルンハウスに妻として招いて、一晩中イジメてあげたよ

    ttp://drazuli.com/upimg/file8483.jpg
    170. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年09月27日 01:57  ID:Qxju.j3v0 このコメントへ返信
    ※168
    ああゴメン、物足りないと聞いたので戦艦の主砲を追加したが、ちょっと威力が大きかった。
    ttp://drazuli.com/upimg/file8484.jpg
    171. 雀の涙   2015年09月27日 01:59  ID:VRa1UGVa0 このコメントへ返信
    ※168
    櫻子さんの足下にはブルンが埋まっている
    ttp://drazuli.com/upimg/file8485.gif
    172. 雀の涙   2015年09月27日 02:03  ID:VRa1UGVa0 このコメントへ返信
    終物語
    ttp://drazuli.com/upimg/file8486.gif
    173. 雀の涙   2015年09月27日 02:05  ID:VRa1UGVa0 このコメントへ返信
    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    ttp://drazuli.com/upimg/file8487.gif
    174. 雀の涙   2015年09月27日 02:07  ID:VRa1UGVa0 このコメントへ返信
    すべてがFになる
    ttp://drazuli.com/upimg/file8488.gif
    175. 雀の涙   2015年09月27日 02:11  ID:VRa1UGVa0 このコメントへ返信
    ランス・アンド・マスクス
    ttp://drazuli.com/upimg/file8489.gif
    176. 雀の涙   2015年09月27日 02:13  ID:VRa1UGVa0 このコメントへ返信
    ご注文はうさぎですか??
    ttp://drazuli.com/upimg/file8490.gif
    177. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年09月27日 02:24  ID:Qxju.j3v0 このコメントへ返信
    ※169
    俺はポンコツというと、ねこねこソフトの「みずいろ」・・・いや、何でもない。
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 02:30  ID:7iTInGG00 このコメントへ返信
    ※176
    雀の涙さん、米欄が重くなりすぎるので
    GIF大量の場合は「あぷろだに貼っておきました」
    方式にしていただけませんか?
    画面上のタブで青い輪っかがグルグル回るばかりで
    一枚物の画像すら開きません。
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 03:28  ID:VlbAMaEJO このコメントへ返信
    ※166
    管理人さん
    誤爆ですんで、できたらこのコメントと共に消しといてください
    180. 雀の涙   2015年09月27日 03:41  ID:VRa1UGVa0 このコメントへ返信
    ※178
    昼間に8枚GIF貼った段階で既に重かったでしょうか?
    それとも、夜に6枚追加してから重くなったのでしょうか?
    それによって今後画像が多い場合には、どの程度コメ欄に貼るか参考にしたいと思います。
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 08:56  ID:dezXzY4d0 このコメントへ返信
    ※168
    ウルセエ鮫ブツケンゾ
    ttp://drazuli.com/upimg/file8491.jpg
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 10:35  ID:OGCmKJ1Q0 このコメントへ返信
    ※132
    俺もそのオッチャン世代だが、これも時代の変化ってやつだと割り切ったよ
    正直、深夜アニメが始まったころは「こんな時間にアニメなんかやっても誰も観ないやろw」てすぐになくなるもんだと思ってたけどな
    世の中、なにが成功するかわからんもんだよな
    あと、昔の子供は今の子供の倍以上のアニメを観れて幸せだった、というのには同意する
    再放送が多かったから、今とちがって過去の名作とか無料で観れて、友達ともその話題ができたのは良かったな
    深夜アニメのいくつかは、夕方あたりに放送して子供にも観せてやりたい良い作品も多いよね
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 11:43  ID:hmI47hwe0 このコメントへ返信
    ※52
    三歳児と深夜アニメ見るとかどんだけエリート教育だよwwwww

    ※56
    寝てる餓鬼をたたき起こして見るのか「ぷいきゅあーがんばえー!」の後に深夜アニメをこっそり見せてエリート教育したいのか……親ならスマホでこっそり見れよアホって思うよな?
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 11:47  ID:hmI47hwe0 このコメントへ返信
    雀の涙でググったら自作板の北海道スレが出てきたんだけど……
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 12:26  ID:VTEQX.En0 このコメントへ返信
    夏期は結局ゲートしか見なかったが、秋期は個人的に観たいのが結構あって楽しみだ!
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 13:51  ID:2.sw2rUq0 このコメントへ返信
    ※153
    自分の存在が誰からも求められてない事に気づけw
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 14:59  ID:..KpxqEl0 このコメントへ返信
    翻訳大変お疲れ様です
    「思うに~~だと思う」は思うが重複してて文章としてのスマートさに欠ける感じがします
    188. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 15:46  ID:.EHRBe6y0 このコメントへ返信
    相変わらずアニオタ共は洋の東西問わず、萌え豚アニメ二期←ブヒブヒ!キマシタワー!、腐向け乙女向け←誰がこんなゴミ見るんだよ・・・タヒねよ・・・ というヘイト垂れ流しで笑わせるわ
    一方、深夜アニメ見たら犯罪者かよ・・・世界で人気あるのに・・・とか、「被害者のぼく等ちゃんアピール」するし
    どういうアニメを見ようが誰と見ようが気持ち悪いとは思わないけど、
    「世界中で人気がある」とかいうのを心の支えにしてるアニオタは心底気持ち悪いわ
    常に相対評価で絶対評価がないんだよ
    腐向けアニメは叩いていい雰囲気だから叩いて、○○はブルーレイの売り上げが好調だから神アニメで、世界で愛されてるから()アニメは変態趣味じゃない!
    自分って物がおよそ無い。何が良いか悪いかも他人の評価任せ
    他人からどう見られているか、流行ってるか、売れているか
    気にしてるのは「自分がイモ引かないか」って事ばっかw
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 16:14  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    >>188
    あんたに同感。
    あいつらオタクを自称しながらじぶんの考えなんて欠片もない。
    何がいいもので何がわるいものか。
    てめえの経験と感性で培われた評論を聞いてみたいものだね。

    日本のアニメはうんぬんと言いながら世界のアニメをなにも知らない。
    飽きもせずに同じフォーマットの同じ商品を求めている。

    低IQ低EQのむらがる、退屈でおぞましいカルチャー。
    ただひたすらにグロテスクだからこそ、非文化的な国で暴力的な力をもつ。

    アニメなんてそんな程度のものでしかない。
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 16:20  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    ※112
    おとなが見るアニメってたとえば何よ?

    アニメって手法そのものが、物語のメディアとして幼稚なものだよ。
    アニメはデフォルメやお約束の中で成り立っているからだ。
    デフォルメは表現のひとつだが、誇張された表現とお約束の中でしかコミュニケーションをとれないのは低級だとおもうね。
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 16:24  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    アニメをいい年してみてるやつってイビツなやつがおおいよ
    言っちゃ悪いけどな
    楽しむのは自由だ
    けどあんたらがいかに群がって声をあらげようと異常なものは異常だし、
    質の低さ醜さはごまかせない
    低級なものだという自覚くらいはもってほしい
    じぶんをまっとうなんて思うな
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 16:25  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    bad押してるアニヲタくん、くやしかったら言論で反論してごらんよ
    193. kj   2015年09月27日 16:32  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    アニヲタとは何人か話したけど知性のない俗物ばかりだった。
    連中には教養はない。
    ネットでかき集めたくだらない知識はあってもね。
    本を読むだけの集中力も知識欲もないから視野がせまいし高尚な次元の話になるとついていけない。

    おれみたいにアニメを幼稚だと非難する相手にはただ怒りひとつだけで対抗しようとする。
    おまえのほうこそくだらないってね。
    年中アニメばっか見てるんだろ?
    だったら愛をもった擁護というのをしてみればいい。
    アニメはこんなにすばらしいんだって、ことばにできないならお前はそれが好きなんじゃない、それしか知らないんだ。
    卒業しろよ。
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 16:41  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    >>188->>193まで、アニメに否定的なことを書いたらこのとおりbadの嵐に見舞われる。
    このコメントを書いてる現在4人が中指たてたわけだが。
    頭とハートのよわいチキンばかりか?ただの一言もことばで言い返すやつはいない。

    アニメカルチャー=数の暴力だ。

    質の低いものに「イイね!」を押しまくる。
    これが文化と呼べるのか?
    そらひとは群がるだろう、堕落ならだれでもできるんだから。
    おれはアニメをヘイトするね。
    日本に蔓延するビョーキにすぎない。
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 16:49  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    7人がおれのコメントにbadした。
    でもことばで言い返せるやつはひとりもいないんだ。これがすべてだろ。

    腹がたつのはてめーの勝手だがぐうの音も出ないんならおとなしくしてるべきだ。
    それくらいのマナーもない、だからアニメはきらいなんだ。
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 16:51  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    日本人ならつつしみってことばを知るべきだね。
    もしくは国際人として言論による説得をこころみるべきだ。
    どっちもできないなら文化人として最低級だ。
    終わってる。
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 17:37  ID:7iTInGG00 このコメントへ返信
    アニメやその愛好家の存在自体を否定するコメントは
    「アニメを楽しみにしている人達が語り合う記事」の
    コメント欄に書き込む内容じゃないよね。

    ディズニーランドに自分の意思で入園しておきながら
    園内でディズニーアニメを批判している状態。
    「いやなら来るな。いやなら出ていけ。」
    鏡に映った自分の異常や奇行に気づけないのは重症だよ。

    自身が人生においてアニメを楽しむユーモアを
    欠損して育った存在であることを自覚もせず、
    根本的に場違いな発言で空気を悪くしたところで
    拍手も得られなければ主役にも英雄にもなれないよ。
    お母さんのお腹の中でユーモアをもらい忘れて来たんだね。
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 18:32  ID:iN8hBA9H0 このコメントへ返信
    ※196 = ID:EzRdAebz0
    お前は、自分の異常性と幼稚さを客観視できないのか……?

    「アニオタは世界のアニメを知らない」みたいに見てるサンプル数の少なさを叩いておきながら、
    自分は少数のアニオタとやらと話した程度で全てを分かった気になり、
    お前が書き込む前に既に挙がってる「論」の数々にすら目をやれないで悪口三昧ってどうなのよ
    あまつさえ、1コメにまとめて書けばいい事を何コメにも分けてダラダラと垂れ流すとか、
    場に相応しい振る舞い方を読み取れすらしないお前が、よく人様の非難なんざ出来るもんだな

    慎みとか文化人とか、一体どの口が言うのかと

    とどめに「だからアニメは嫌いなんだ」って、結局逆恨みによるアニメへの八つ当たりかよ
    「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」みたいなのを堂々と言えるお前のその「分別のなさ」こそ、
    幼稚そのものという奴だ

    badで埋め立てるだけで物も満足に言えない輩が多かろうと、
    それを非難する資格は少なくとも「お前には」ない
    199. kj   2015年09月27日 20:11  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    >>197
    >>198

    >アニメやその愛好家の存在自体を否定するコメントは
    >「アニメを楽しみにしている人達が語り合う記事」の
    >コメント欄に書き込む内容じゃない

    まずここは「アニメを楽しみにしている人たちが語り合う記事」ではない。
    記事そのものがそうだとしてもコメント欄までそうではない。
    勝手に決めるな。

    じぶんはこのサイトの着眼点のファンだがこの記事はつまらないとおもった。
    ゆえに管理人にこういう記事はいらないとメッセージをおくった。

    正当なあるひとりの権利を奪う資格こそ、あんたにはない。

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというが、アニメカルチャーの低質さは、
    それを支える人間の質の反映であることは疑うべくもない。

    アニメはいびつな単純化とお約束で成り立つメディアだが、
    それをささえるファンもまた記号的にしかものを見ようとしない。
    現実の微妙な陰影やお約束からはみ出た新しい価値観を認めようとしないんだ。

    ここまでまともにコミュニケーションをとろうとしたのがあんたら二人だけだというのもその証拠だ。
    アニメヲタクは幼稚で、視野がせまい。

    全てがそうとは言わないが、ほとんどがそうだ。
    そんなひとたちに海外に代表ヅラされたくないんだよ。迷惑だ。
    200. kj   2015年09月27日 20:29  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    おとなの鑑賞にたえるアニメ作品とやらがあるものなら教えていただきたいね。
    細野作品、千年女優、それからテレビシリーズのいくつかの作品を見たがどれも幼稚だった。
    とくにテレビのアニメは異常なかたちに異常な色彩感覚、性的に媚をうったフェチズムを丸出しのさまに、
    嫌悪感すら覚えて、鑑賞が苦痛だった。

    人間の描き方がステレオタイプだ。
    声優の演技も人間の二面性をまるで表していない。
    何もかもすべてが奥行きがなく、上っ面だけだった。

    ドラマ性を置いておくとしても演出、脚本、娯楽性どれをとっても古臭い。
    創造性というのをまるで感じない。
    201. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 21:03  ID:9gIWPCkb0 このコメントへ返信
    ※199
    > まずここは「アニメを楽しみにしている人たちが語り合う記事」ではない。
    > 記事そのものがそうだとしてもコメント欄までそうではない。
    勝手に決めないでください。
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 21:24  ID:oaeWF4UU0 このコメントへ返信
    ※199
    強い言葉で話題を否定して、それに反応しない人間が幼稚で視野が狭いというのは、俺の考え方と全く違うな。

    強い言葉で話題を否定する人への対応は、長い間ネットで書きこみやってる人間にとっては「放置」てのが常套手段だ。
    否定意見と正面から対峙して特に得られるものも無い。時間の無駄。
    否定意見を敬しつつ遠ざける事で、わざわざ理論武装をする必要もなくなる。勝つ気で武装して戦うくらいなら、好きなアニメみてるかネット覗くか金儲けしてた方が得だからな。


    それから、薦めるアニメは有りません。
    「俺はうまい飯を食った事がない。旨い飯を出してみろ」
    という人の話に乗っかるメリットが何一つ無いからです。
    貴方は自分の好きな方向へ視野を広げれば宜しい。
    badまみれで勝利宣言もすれば宜しい。
    我々も好きな方向へ視野を広げる。

    貴方のような人はステレオタイプの荒らしそのもので、貴方が最初じゃないんですよ。
    203. 198   2015年09月27日 22:30  ID:iN8hBA9H0 このコメントへ返信
    ※199※200
    取り敢えずお前は、少なすぎるサンプルだけから全体を安易に十把一絡げにするのをやめろと
    なんかそんなお前が、普段現実を直視してる事前提に
    「現実と比較してどうのこうの」とアニメを否定してるのには、強い違和感がある

    > 勝手に決めるな。
    俺がいつそんな事を言ったのか
    > 正当なあるひとりの権利を奪う資格こそ、あんたにはない。
    俺がいつ発言の権利自体を奪ったのか
    資格がないとは言ったが、実際に権利自体を剥奪できるのは管理人だけだ

    アンカー向けといて濡れ衣を着せるな

    > 細野作品、千年女優、それからテレビシリーズのいくつかの作品を見たが
    アニメ全体を語るには、随分と見てる物が少ないようで
    自分の好みっぽい作品に鼻が利かないどころか、
    まだ自分の趣味すらよく見えてないって感じがするがな

    > おとなの鑑賞にたえるアニメ作品とやらがあるものなら教えていただきたいね
    なんか「サブカル側に寄った感じの気配がある物」が見たそうだな
    取り敢えずお約束的に「蟲師」「ピンポン」あたりでも薦めとこうかね
    あとは作り手がどう見ても大人対象にしか作ってない「紅の豚」とか?
    まあこちとら、当人自身が把握してないだろう趣味まで正確に読める
    超エスパーソムリエって訳ではないので、
    見てみた結果ハズしたからと言って文句を言われても困るけどな
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 22:34  ID:iN8hBA9H0 このコメントへ返信
    ※202
    長い間ネットで書き込みをやってる人間が
    「放置」というドシロート向け対処を常套手段にしてるのは、むしろ感心しない

    > 否定意見と正面から対峙して特に得られるものも無い。時間の無駄。
    そんな事はない、むしろ正面からぶつかった事のない人間に他人の何が分かるのかと
    とりわけこういう匿名の場所ってのは、正面から忌憚のない意見をぶつけ合う事の
    価値を知るにはいい場所なんだがな
    幸いここは、書き込みをやたら検閲したがるカラパイアあたりと違って、
    管理人オコジョ氏は口論も意見として置いといてくれてるしな
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 22:46  ID:.1xs9mZO0 このコメントへ返信
    アニメ紹介記事に自分で来て置いてアニメが嫌いとか長文連投しまくる思考が理解できぬ
    そりゃあbadもくらう事になるでしょうが
    206. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 23:25  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    >>203
    >アニメ全体を語るには、随分と見てる物が少ないようで

    ほとんど見たことないよ。
    興味をそそるものもないしね。
    たとえばこの記事にのってる画像を見て「みたい」とおもうのはアニヲタくらいだ。

    >なんか「サブカル側に寄った感じの気配がある物」が見たそうだな
    >取り敢えずお約束的に「蟲師」「ピンポン」あたりでも薦めとこうかね

    紅の豚というかジブリ映画はクオリティは約束されているからね。
    駄作でさえ美しい駄作だ。

    ところでアニヲタは本心では宮崎を憎悪しその作品の対局にいるくせに、
    こういうときだけジブリを持ち出すのは卑怯だ。
    前々からおもってたがどうよ。
    (蟲師とピンポンとやらはいずれ見てみよう)
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 23:27  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    >>204

    同感だね。
    議論ってのは答えを出すためでなく、お互いの刺激にさえなればいいというのが俺のスタンスだ。
    というか、最低限教養のあるひとなら誰でも知ってる常識だとおもってるが、
    アニヲタはこうやってじぶんに閉じこもってるやつがおおいんだよ。
    語ること、話すことをしないからじぶんの考えもまとまらない。
    たとえアイデアがあってもそれをアウトプットできないから、
    話しててつまらないし、人間として魅力がない。
    208. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 23:34  ID:EzRdAebz0 このコメントへ返信
    あらためて記事の画像を見直してみて日本のアニメカルチャーはほんとうに貧困だとかんじたね。
    バリエーションがほとんどないじゃないか。
    ほぼすべてが萌え系とジャンプ的なバトルものだ。
    そういうと「日本のアニメは世界で明確なイメージ(デカ目に派手な髪色だの)があってパロディ化されるほど独特だ!」
    という批判が想定できるが、むしろそういうイメージが固定化されるのはモチーフが多様性がなく手法が陳腐だからだろう。

    よく日本の映画業界が退屈ないいわけとして「才能が漫画・アニメに流出しているから」というのがあるがあれは嘘だね。
    こんなのが日本の才能の結集だというなら、日本人の発想力、発明力が陳腐なんだと結論づけるほかない。

    おれに言わせれば日本のコンテンツ(映画含む物語メディア)がたいくつなのは、ゼロからの発明をしないからだ。
    オタクがオタク向けに作ってるからつまらない。
    「オタクはキモいけど創造的だから保護しよう」なんていうまちがった考え方のために、
    日本の文化は猛烈な勢いでダメになっている。
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月27日 23:43  ID:p.ZavZvU0 このコメントへ返信
    ヘイトスピーカーが瞬時に消えるところを見ると、右のGood、Badボタンは有効に機能しているようだ
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 00:24  ID:MveTTNVN0 このコメントへ返信
    ※206
    議論できないどうこう言って人様を詰りたいなら、
    お前はせめてもっと「議論にかこつけて罵倒したいだけ」ってオーラを上手く隠して
    きっちり意見に筋を持たせて議論の体裁を取るべきだろ
    言ってる事がとことん難癖・レッテル貼りにシフトしていくばかりで、
    見ていて頭痛と溜息が出る

    そして、「ジブリならクオリティが約束されてる」とか全く意味わからん
    むしろお薦めアニメを聞いておいて、何故ジブリというだけで特別扱いなのか
    ただのお薦めの一つを「こんな時だけジブリ礼拝」みたいに勝手に歪めて捉えて、
    アニオタどうこうの悪口に繋げるのは、お前の中の偏見づけこそが問題だろう

    あと「普段アニメ見てる奴はアニオタ」なんていう短絡的なレッテル貼りもやめな
    アニメ見てるってだけで一律オタ≒犯罪予備軍呼ばわりなんてのは、
    真っ当なファンに対して失礼ってもんだ


    この際はっきり言ってしまえば、お前は脳内敵を詰ってるつもりでも、
    実際には鏡に向かって悪口を言っているのと変わらんよ
    浅はかな思い込みだけで一喜一憂して感情を垂れ流すばかりで、議論も満足に出来ない
    それのどこがお前の言う「アニオタ」と変わらないのかと
    211. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 00:28  ID:R2NqnE1E0 このコメントへ返信
    ※207
    あれで議論のおつもりだったのですか? 私には“批判に名を借りた罵倒”か、“批判のつもりの無自覚な罵倒”にしか見えませんでした。
    『お互いの刺激』と仰いますが、『チキン』『ビョーキ』などという言葉を使っていることから、他者からは“罵倒をしたいだけの人”である蓋然性が極めて高いように見えてしまいます。

    これでは多くの方が、たとえ何かを言っても無駄に罵倒されて終わりだ、と感じます。たとえあなたに得るものがあったとしても、私や他の皆さんが何かを得られる可能性は極めて低く見えます。
    だから多くの方が応えなかったのですよ。

    あなたの一方的な議論だかケンカだかのふっかけに付き合わなかっただけで罵倒されるのは、非常に不愉快です。

    議論がしたいなら、とりあえず↓を一通り読んでからやってください。
      詭弁 - Wikipedia
      ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%AD%E5%BC%81

    せめて「誤った二分法」と「早まった一般化」と「人身攻撃」だけでもやめていただきたい。
    212. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 03:09  ID:yEehDnLX0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file8492.jpg
    「召喚魔法!いでよ、召喚獣ブルン!」
    213. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 09:57  ID:wbzfEBvR0 このコメントへ返信
    ※152
    大人が見るタイプのアニメは日本でも市民権獲得してないぞ
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 10:51  ID:jGUSaGV.0 このコメントへ返信
    「ヴァルキリードライヴ マーメイド」って、
    「少女革命ウテナ」の二次創作みたい
    215. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 11:52  ID:fHV.YrsX0 このコメントへ返信
    女児が視聴者ターゲットでないのに、未成年にしか見えない女キャラが、しかも露出度が高かったり体のラインがむき出しだったり、そうでなければ小学生みたいな外見だったりするのが前面に出てるビジュアルが見るからに多いこの一覧画像を見て
    世間様が引くのはしょうがないことなんだよなぁ
    実際人気あるのも硬派アニメより萌えキャラアニメのほうだし
    216. Kj   2015年09月28日 12:14  ID:A.7ZCv.H0 このコメントへ返信
    おとなのアニメなんてありえないんだって
    ぎりぎり家族向けのアニメがありうるだけ
    217. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 12:36  ID:fHV.YrsX0 このコメントへ返信
    ※216
    ちなみに近年の国内映画やテレビドラマのなかにキミの言う大人の作品ってのはあるの?
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 12:42  ID:Dz.iYoUv0 このコメントへ返信
    オコジョ氏へ

    無理せずゆっくりして下さい。
    再開、楽しみにまってます。
    219. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 12:44  ID:KZfBipgL0 このコメントへ返信
    難しさが分かりやすい漫画・アニメとして攻殻機動隊を薦めておきたい
    「漫画やアニメは子供向け」という意見への反証にはもってこいの作品
    テロ対策の重要性や経済格差による文化資本格差の拡大の激化を理解して語る子供がいたら怖いわ
    220. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 13:25  ID:1Nav4NJ10 このコメントへ返信
    月曜なのにアレッと思ったらそういうことか

    しかしまたコメント欄が…
    テレビが無いんでアニメは見ないが、漫画も文学も分け隔てなく読んできたんでアニメも表現手法の一つとしてしか認識してないな

    Kj 君がアニメと対極にあるステレオタイプでない立派な創作物の例を提示してくれると面白いなぁ
    221. 無味無臭のアノニマスさん   2015年09月28日 14:03  ID:WcDBhg65O このコメントへ返信
    ※216
    お前一体何歳なんだよ?
    一連の発言からは、自分を大人だと勘違いした自意識過剰の青臭いガキにしか見えんぞ
    222. んん   2015年09月28日 14:10  ID:KXIIJ0vvO このコメントへ返信
    こんなめんどくさい人になるなら、
    ぼくは、子どものままでいいや、とおもいました。
    223. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 14:54  ID:1Nav4NJ10 このコメントへ返信
    ※222
    たまには良いこと言うじゃないか
    224. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 14:54  ID:jEtRbZU.0 このコメントへ返信
    更新されてないから、ん?と思ったら・・・。

    サイトの更新は優先順位が低い(はず)ので、一息ついて諸々の疲れが取れた頃にまたゆるりと再開してください。
    225. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 15:37  ID:MveTTNVN0 このコメントへ返信
    ※222
    こんなめんどくさい子供を大人のサンプルだと思って成長を拒むんぢゃない!

    ていうか脱がないのかw
    226. 富嶽   2015年09月28日 15:40  ID:2lambBzN0 このコメントへ返信
    今日は更新されてないのか。
    何かあったのかな?
    227. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 15:55  ID:fHV.YrsX0 このコメントへ返信
    つ左上
    228. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 15:57  ID:re7rsW7E0 このコメントへ返信
    ※226
    身内に不幸とのこと。
    一番上の管理人のお知らせ。
    229. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 16:12  ID:HVaDA3020 このコメントへ返信
    管理人さん落ち着かれた頃にまた楽しませていただきますので
    ゆっくりとお気になさることなく更新をお休み下さいね
    お疲れが出ませんように
    230. ちっぱいアニノマス   2015年09月28日 18:15  ID:tv6.fC6FO このコメントへ返信
    りんちゃんに叩かれ過ぎたオコジョが息を引き取ったのかな
    なーむぅ

    管理人も無理せず、次の翻訳係をゆっくりと育てるといい
    231. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 18:33  ID:UZXO.3sj0 このコメントへ返信
    ※219
    まさに子供のテーマそのものじゃないの笑
    大人の鑑賞に堪えるってのはリアルな現実を、虚構によってかえって真実みをもって浮かび上がらせる。
    そういう逆説的な魔力があるからストーリーは芸術的な魅力をもつんだ。
    つまりは人間を描けるかってことだよ。

    むしろ逆だ逆。
    背伸びしたガキこそそういう知識だけは豊富なんだよ。
    日常とかけはなれたファンタジィな深刻ぶったテーマをとりあげたがる。
    232. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 19:15  ID:BlVVWO2B0 このコメントへ返信
    なんかアニメの対象年齢とかで盛り上がってるようだけど、刑事ドラマとかみてると、時代や映像にかかわらず、TVでやってるフィクションなんて似たようなもんじゃないかなーという気がする
    …西部警察って子供向けでいいのかな?
    233. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 19:31  ID:1x329..F0 このコメントへ返信
    子供の時、水戸黄門とか遠山の金さんとか見てたけど、あれも子供向けかな。
    234. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 20:46  ID:.QahC6Tz0 このコメントへ返信
    ※164
    俺も浅田寅ヲさんは大好きだが、あの人のをアニメでやられたら3D酔いする人が続出するw
    ここはやはり皇なつきさんにやってもらえば原作ファンも大感激よ
    235. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 20:53  ID:KZfBipgL0 このコメントへ返信
    ※231
    最近特に問題になっていることに対して深刻ぶったとかファンタジィとか言われても…
    難民問題とかバイオテロとかを取り扱うとリアリティが無くなるんですかね?
    236. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 21:32  ID:LNArLZPo0 このコメントへ返信
    管理人様気長に待っています
    ご自愛ください
    237. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 21:42  ID:UZXO.3sj0 このコメントへ返信
    >>235
    それが日本人にとっての「リアル」なのかよ笑
    ゼロからの創造ってのはそういうことじゃないだろう
    宮崎駿の垢を煎じて飲みな
    238. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月28日 22:44  ID:wzpSz9k.0 このコメントへ返信
    ※232
    あー・・・
    言われてみれば、同年代の刑事モノの中では、男の子たちには「西部警察」がダントツで人気でしたなw
    みんな、オモチャのサングラスで、大門になりきってたよw
    「自分にまかせてください」(なぜかドヤ顔)
    派手なアクションはもちろん、あのOPを聞くと今でもテンション上がりますな
    239. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年09月28日 23:40  ID:pwA46mIh0 このコメントへ返信
    ※212
    そういえば今宵はスーパームーンだっけ。
    次元神ブルンも「スーパーブルン」となって現れるに違いない、とハードルを上げてみる。
    240. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 01:40  ID:gUb.TRSk0 このコメントへ返信
    ※93
    人気長編の1巻目だし、スカイクロラは映画化したし。
    241. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 01:48  ID:mrBAiHbQ0 このコメントへ返信
    ※237
    ゼロからの創作、ゼロからの発明、”ゼロから”というのが君のこだわるポイントと見える
    もう一つは”大人向け”
    監督が作品に新しい手法を満載できるかどうかは作り手の他方面の引き出しと運によるところが大きい
    必ずしも大きな発明を多く載せれば大人向けに近づくとは言えない むしろ子供らしい発想だね
    宮崎駿の引き出しは君の琴線に触れやすいところにあるだけで、君の大人観は幻想にすぎない
    大人の鑑賞に堪える他の媒体の作品を頑なに答えないところを見れば誰でもそう思うよ
    君は口だけ攻撃的で姿勢は守りに入っている これでは俺には何がしたいのかわからない

    ジブリを認めるなら、少なくとも二人の監督は認めなくてはならない
    アニメ業界とは比べ物にならない日本の他の媒体で活躍する多士済々の面々を挙げて、
    その素晴らしさを説明できないなら俺は納得できないね
    あれだけ批判のために文を費やせるのだから、その10分の1くらいは肯定的評価にも情熱を注いでもらいたいな
    242. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 06:43  ID:7XqPf0kE0 このコメントへ返信
    左上の重要メッセージを、一応ここにもコピっときますかね


    > 管理人より
    > 身内に不幸があったためしばらくサイトの更新が止まります。
    > 身辺が落ち着き次第サイトの更新を再開いたします。(2015/09/26)
    243. kj   2015年09月29日 07:50  ID:eC4v6uzt0 このコメントへ返信
    >>241
    ゼロからのってのはじぶんからのってことよ。
    あんたらオタクは既存のフォーマットにおさまることしか頭にない。
    「◯◯といえば◯◯でしょ」みたいな思考停止がいたるところで見受けられる。
    これはこだわりというよりすべての娯楽芸術にだれしもがもとめる当たり前のことだ。
    映画音楽小説etc...

    オタクの創造性の欠如が異常なんであって、そういう創造性の欠如したものでさえ、
    「オタクがつくってオタクが消費する」カルチャーで冒涜的に力をもってしまう。
    それが異常で害悪だといってるんだよ。
    たとえばラブライブ(言葉にするのもヘドが出るが)やAKBがそうだ。

    ところで二人の監督ってだれよ?
    244. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 08:01  ID:eC4v6uzt0 このコメントへ返信



    クラスのはじっこでうじうじしてきたオタクこそが日本の文化を支えるヒーローだ!



    こんな甚だしい勘違いがじつに一般人をむかつかせるわけだ。
    あいつらにゆたかな感性なんてありはしない。
    リア充がゆたかな創造性を持っているとはおもわないが、
    かといってアニメだけが生きがいです趣味ですなんてやつの創造性なんて知れてるだろ。

    あらゆる点で君らはビジネスのカモにされているだけだ。
    ちょっとおだてればブヒブヒ乗ってくれるのでラブライブみたいなクソビジネスも成り立つってわけよ。
    グロテスクなものを少数の信者を乗せあげて大量に票を入れさせランキングを破壊する。

    そのこと自体に快感を感じているからああいう無駄金を費やせる。
    245. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 08:04  ID:i2LHTVKn0 このコメントへ返信
    更新されないと思ったらそんなことが…
    246. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 09:02  ID:QPA.pJhc0 このコメントへ返信
    コメント見て思ったけど、このテの人って最近多いよね
    黙らない限り自分の論が正論になると思ってる人
    一言一言が一笑に付すべき妄言で論にすらなってない事には気づかないのか
    そして相手が黙ると勝手に勝利宣言するんだろう

    やってることはレッテル張りと差別、一方的な罵倒なのにそれを議論と勘違いしてる
    247. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 09:05  ID:7XqPf0kE0 このコメントへ返信
    ※243
    >「◯◯といえば◯◯でしょ」みたいな思考停止がいたるところで見受けられる
    「ジブリと言えばそれだけでクオリティは約束される」その他、
    散々馬鹿な思考停止を披露しまくってるお前が言うな

    お前が脳内敵アニオタとやらに投げてる悪口は、まずお前自身に当て嵌まる物ばかりだ

    人に悪口を言う前に、自分が反省しろ
    他人をまともに見ないまままま薄汚れた脳内テンプレに無理矢理収めるという、
    失礼で侮辱的な事しか出来ない自分自身を、少しでも顧みろ
    安直極まりない十把一絡げも、やめろと言われたらやめる努力しろ
    刺激が来たから満足!じゃなく、言われた事はちゃんと自分にフィードバックしろ

    自省する気の全くない人間が、大人のなんたるかを語れると思うな
    248. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 09:30  ID:Z7rVG3Cf0 このコメントへ返信
    ブルン氏へ

    無理せずゆっくりしていってね
    見つけ次第BAD押すけど嫌ってないから
    249. kj   2015年09月29日 09:48  ID:.1EXkiqj0 このコメントへ返信
    ほらな、否定に対して肯定で対抗できない
    250.    2015年09月29日 09:52  ID:JYBAtH1o0 このコメントへ返信
    女子ですがヤングブラックジャック以外見たいものない
    乙女系のディアボリや腐臭が強いKやハイキューにもまったく興味ないし
    今秋はイベントやグッズに無駄遣いせずに済みそう
    251. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 11:37  ID:RsdVqoqt0 このコメントへ返信
    >これはこだわりというよりすべての娯楽芸術にだれしもがもとめる当たり前のことだ。
    映画音楽小説etc...

    だからKj 君がアニメと対極にあるステレオタイプでない立派な創作物を教えてよぉ
    映画でも文学でも芸術でもそこそこ話通じるんだぜこの場所は! 不肖この俺も映画、音楽、小説大好きさ
    ご立派な高説垂れてるんだからさぞ娯楽、芸術に造詣が深いんだろうな… 楽しみ♡
    好きなもので語りたい事あるなら何でも聞くぜ
    kj君が考える素晴らしいものを語り合おうぜ!
    252. kj   2015年09月29日 12:18  ID:5TbqtYZm0 このコメントへ返信
    殺人の追憶
    253. kj   2015年09月29日 12:21  ID:5TbqtYZm0 このコメントへ返信
    ていうか小説やら音楽やらと並置して芸術という時点でこいつなんもわかってねえ
    254. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 12:28  ID:RsdVqoqt0 このコメントへ返信
    ※252
    韓国映画は殆ど見ないなぁ 実録物なの?
    香港ノワール系の要素があるなら見てみたいね

    ていうかタイトルだけ?
    あれだけ嫌いなアニメには長文なのに…好きなものはタイトルだけって…
    好きなもの魅力は語れないのか?がんばって!
    255. kj   2015年09月29日 12:31  ID:5TbqtYZm0 このコメントへ返信
    スマホめんどい
    あとなーにが香港ノワールじゃしね
    256. kj   2015年09月29日 12:34  ID:5TbqtYZm0 このコメントへ返信
    あと高野文子
    257. kj   2015年09月29日 12:39  ID:5TbqtYZm0 このコメントへ返信
    きんぐすまんは傑作やったね
    258. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 12:39  ID:EJeVf3sM0 このコメントへ返信
    ※252
    個々人の芸術の定義や大人の定義は、水掛け論になりやすいからいいよ。
    『殺人の追憶』の魅力に期待。
    259. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 12:52  ID:RsdVqoqt0 このコメントへ返信
    ※253
    それよ
    自分に論があるなら「こいつなんにもわかってねえ」とか悪態ついて逃げちゃだめよ
    「小説やら音楽やらと並置して芸術という時点で」と言われてもkj君の中の芸術論なんて誰も分からないよ…

    ココは主張や意見交換の場でもあるんだから「こいつなんにもわかってねえ」と悪態つけてるだけじゃbadが増えるだけだよ

    「小説やら音楽やらと並置して芸術」云々をちゃんと説明しなきゃ!がんばって!

    260. 富嶽   2015年09月29日 13:56  ID:4u3aHXk50 このコメントへ返信
    ※227
    ※228
    ありがとうございます。

    更新されるのを楽しみにしています。
    261. kj   2015年09月29日 15:05  ID:eRWlse7h0 このコメントへ返信
    お前が頑張りな、暇人
    262. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 15:58  ID:RsdVqoqt0 このコメントへ返信
    ※258
    水掛け論で良いんだよ
    kj君の主張を理解するための一助になれば
    でも出てくるのは※261みたいな論もクソもない悪態

    嫌いなモノに対して連投、長文できる暇はあれど
    好きなモノや主張の正当性について語るのは嫌だってのは悲しい人生だねぇ



    263. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 17:43  ID:pgymGYEq0 このコメントへ返信
    つか、外人のアニメ視聴なんて、ほぼ違法うpされたたつでしょ?
    もっと取り締まりを厳しくして欲しい。
    264. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 19:04  ID:MsFNC9tB0 このコメントへ返信
    ※256
    高野文子いいね
    でも高野文子原作の作品がアニメ化されたらどう言い訳するの?
    実際に彼女がデザイナーとして参加しているアニメ作品や演出したアニメ映像のCMなどがあるんだけど
    265. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 19:41  ID:hTMy.hrr0 このコメントへ返信
    ※262
    「討論」ってのは、第三者が見て何かを汲み取れる事が肝要だからね
    某朝生なんかも、結論を出すのはパネラーではなくあくまで視聴者
    だから発言が「論」であれば、当人らは水掛け論でも構わないと

    でもkjクンの自己矛盾&悪口だらけの発言は、ほとんど論にすらなってなく、
    見てる人間を呆れさせる効果の方が大きいだろうというのが困った物で
    こういう子が出ると「やっぱり議論なんてのは面倒くさいだけの悪行だ」みたいな、
    間違った意識を増長させる子が増えかねないのが、私的には頭痛の種かな


    ……まあ本来ならこういう所って「対話」の場なんだろうけど、
    「俺は人の話は聞き入れない、でも返事返せ!」みたいな奴相手だと、
    「討論」にするのが一番有意義だろうからね
    266. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 21:21  ID:mrBAiHbQ0 このコメントへ返信
    ※243
    >>ゼロからのってのはじぶんからのってことよ
    どの作品のどの部分が自分からの表現に成功しているんだ?
    アニメにはない決定的な差はどこにある?
    作品や作者名をぽつぽつ挙げただけじゃ不十分だ

    そろそろ自分の言いたいことだけわめくのはやめて、ここにいる他人の言い表したいことを汲むことにも努力してくれないか?
    作品名を挙げてくれたことは嬉しいんだが、それで終わりじゃないだろ?
    俺がちゃんと文章を書けてないのかなと思って確認してしまったよ
    肝心なところの理解が不十分なようなので、もう一度書かせてもらおう

    >アニメ業界とは比べ物にならない日本の他の媒体で活躍する多士済々の面々を挙げて、
    >その素晴らしさを説明できないなら俺は納得できないね
    >あれだけ批判のために文を費やせるのだから、その10分の1くらいは肯定的評価にも情熱を注いでもらいたいな

    俺はアニメにおけるジブリの存在は昔の映画界でいえば黒澤明に匹敵すると思っている
    だから期待するんだが、俺の知らない表現者の綺羅星のごとき輝きはどこにあるんだ?
    はっきりいって「点」で名前だけ紹介されるくらいなら、審美眼の確かな知り合いに教えてもらったほうがいいんだよ
    それでもできるものなら君の偏執的情熱で俺を説得してほしいんだよ
    まだ罵倒にかけた情熱の千分の一にも達していないぞ!
    267. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 21:47  ID:kxZVYv4W0 このコメントへ返信
    三行以上読むのも書くのもめんどくさい自分には、よくこんなのに付き合うなと感心します
    昔から
    268. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 21:54  ID:mrBAiHbQ0 このコメントへ返信
    ※261
    あれだけ自分の中でしか通用しないとはいえ議論を信奉していたはずなのに
    芸術論や好きな作品を語ることは拒否するのか?それはひどい


    ※249
    >>ほらな、否定に対して肯定で対抗できない
    良いアニメの良い点を挙げている人は何人もいたし
    見ないで批判したり、ジブリを挙げられたらなぜか挙げたことを批判しだしたのはKJ君だね


    >>暇人
    俺個人と君は相手を選ばないで議論(のつもり)に付き合う暇人だな
    ただ、いくら話し合いは大切と言っても時間は有限なんだよ
    相手するにも限度はある
    269. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 21:58  ID:0gasT41f0 このコメントへ返信
    ※261
    ttp://drazuli.com/upimg/file8496.jpg
    270. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 22:02  ID:RsdVqoqt0 このコメントへ返信
    ※267
    特に記事更新も無いし暇なのよ…

    271. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 22:11  ID:5RelH8kP0 このコメントへ返信
    ゼロからのってのはじぶんからのってことよ
    どの作品のどの部分が自分からの表現に成功しているんだ?
    アニメにはない決定的な差はどこにある?
    作品や作者名をぽつぽつ挙げただけじゃ不十分だ

    そろそろ自分の言いたいことだけわめくのはやめて、ここにいる他人の言い表したいことを汲むことにも努力してくれないか?
    作品名を挙げてくれたことは嬉しいんだが、それで終わりじゃないだろ?
    俺がちゃんと文章を書けてないのかなと思って確認してしまったよ
    肝心なところの理解が不十分なようなので、もう一度書かせてもらおう

    >アニメ業界とは比べ物にならない日本の他の媒体で活躍する多士済々の面々を挙げて、
    >その素晴らしさを説明できないなら俺は納得できないね
    >あれだけ批判のために文を費やせるのだから、その10分の1くらいは肯定的評価にも情熱を注いでもらいたいな

    俺はアニメにおけるジブリの存在は昔の映画界でいえば黒澤明に匹敵すると思っている
    だから期待するんだが、俺の知らない表現者の綺羅星のごとき輝きはどこにあるんだ?
    はっきりいって「点」で名前だけ紹介されるくらいなら、審美眼の確かな知り合いに教えてもらったほうがいいんだよ
    それでもできるものなら君の偏執的情熱で俺を説得してほしいんだよ
    まだ罵倒にかけた情熱の千分の一にも達していないぞ!
    272. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 22:23  ID:BnwhfRf00 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file8497.jpg
    まだ長文のケンカ続いてるのかよ。
    「 あにこ便 」に行けばアニメ好きが一日中アニメの
    事だけ語り合ってるぞ。暇劇より議題も細分化されてるぞ。  
    返信機能もついてるから存分にやりあえるぞ。
    「荒らせ」と言ってるんじゃなくて
    「語り合う相手が暇劇以上に豊富にそろってるぞ」
    という意味で紹介しただけだから意図的に荒らすのはダメだぞ。
    273. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 22:34  ID:eC4v6uzt0 このコメントへ返信
    おれのお気に入りのひとつ、殺人の追憶について簡潔にその美点を述べよう。

    この作品の美点を三つにまとめるならば1に真実を追求した映画であり2にそれが巧妙なメタファーによってみるものの心象風景としてのこるまでに昇華されており3に人間の奥深い業までも描ききっているというところだ。

    この映画を見たひとにはこの映画の「映像の力」のすごみは説明不要だろう。
    いうのも野暮だが例を挙げるとトンネルと排水溝を絵的にリンクさせたテクニックは、たんなるストーリーテリングのテクニックとしてあるのではない。
    それは時代を共有する者に強く訴えかける、いくつかの重要な示唆であり、同時に象徴なのだ。
    たとえばなぞのまま闇に消えていった事件の儚さであったり時代そのものがぽっかりと不透明な闇に飲み込まれてしまったのだという示唆であったり。
    時代を建築になぞらえるならば、彼にとっての韓国のある時代の、あの映像はそのファザードと言えるだろう。
    274. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 22:34  ID:eC4v6uzt0 このコメントへ返信
    だいいちにあげた真実を追求した映画というのはつまりは現実といかにリンクしているかということでわたしにいわせれば優れた芸術はかならず現実と対決している。
    現実逃避としての娯楽・芸術というのはじぶんにいわせればありえないものでというのは人間は結局のところ人間もっといえばじぶんにしか興味のない、徹底したリアリストであり、リアルなものがだれにとっても究極の娯楽であるというのが持論である。

    3つめにあげた人間の奥深い業についてだがこれはひとえに役者の力によるだろう。
    とくに韓国俳優陣は顔の力がものすごい。アップの絵であれだけの表現ができるのが彼らのすごさだがこの作品はそのすごさがもっともわかりやすい映画のひとつだとおもうので敢えてあげた。
    韓国人そのものがパワフルな人種でストレートな表現をするのでかえって微妙な表現も映像の上で巧妙にこなすことができる。
    日本人のようなそれじたいが曖昧で矛盾を矛盾のままにして暮らす民族はそうした表現がかえって不得手で、むしろ演技が伝統的にへたくそで繊細な感情表現というのがまるでできない。
    275. kj   2015年09月29日 22:34  ID:eC4v6uzt0 このコメントへ返信
    だからわたしにたいする次のような反論・批判は誤りである、すなわち韓国映画のこうしたすごさは映画という手法のためだ、などという決め付けは。というのは日本の映画を見よ、どこにあのような繊細な表現があろうか。
    むしろ日本の演劇の世界は人間を記号的すなわち漫画的に堕するところに徹しているという印象であとは役者の巧拙を決めるのは声がとおるかとか感情表現がドラマチックかとか演劇の本質とはまったく関係のないところにある、つまりサイテーであるがこれはすべてとはいわずともすくなからず漫画アニメのせいであり、また漫画アニメカルチャーの隆盛と無関係でないというのがわたしの説である。説であるからここまで読んだ方ならわたしのいわんとするところはいちいち説明するまでもないであろうすなわち漫画アニメとこの映画がいかに対極にありどちらが堕落であるかということを。
    276. kj   2015年09月29日 22:37  ID:eC4v6uzt0 このコメントへ返信
    >>272
    みたがことわる吐き気を催す、このサイトですらリンちゃんなどという幼稚で性的なキャラクターに虫酸がはしるのをがまんしているというのにあんなきゃらきゃらしたきもいところをうちのmacにうつしたくないけがらわしい。
    277. kj   2015年09月29日 22:45  ID:eC4v6uzt0 このコメントへ返信
    ところであの映画のすばらしさは音楽のすばらしさでもあるがああしたすばらしい音楽はじつはひとりの日本人によって生まれた、あのうつくしい音楽のなにがすばらしいかというと余韻のすばらしさであるというのは彼のあの音楽は見る人に呼びかけるものだ、その呼びかけに対するこころのざわめきというか感傷のためにああした余韻のおおく音数のすくなくミニマルな構成のコード展開にたよらない印象的なスコアがうまれたわけだがそうした音楽ができるのもまた映画そのものに趣というか余韻があってつまり明快な答えをださず監督自身が意味を完全に明らかにせぬままに作品と対話しつつつくりあげているがためにああした音楽でも間がもつのである、つまり映画のすばらしさがゆえの音楽のすばらしさであるがああした伝統的ないみでの日本的な繊細なうつくしい音楽が似合う映画が日本にはないいや映画どころか小説にしろ漫画にしろそしてもちろんもっとも余韻の欠けているサイテーなメディアとしてアニメにしろないのであるそれがまったくなんともなさけないことではないか?
    278. kj   2015年09月29日 22:50  ID:eC4v6uzt0 このコメントへ返信
    ttps://www.youtube.com/watch?v=6gN2VQBTFgc

    音楽で比べてみよう日本のアニメジブリ以外でこの音楽に匹敵するものがあるというならあげてみよぜったいにないだからアニメは幼稚というのだくらべるだけではっきりわかるぞいかに日本のアニメが余韻のない奥行きのない浅はかなものであるかが。
    279. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 22:52  ID:DWkw1jj40 このコメントへ返信
    無理は承知だけど、攻殻みたいのが見たいんすよ
    280. 無味無臭のアノニマスさん   2015年09月29日 22:59  ID:kwFkPzXyO このコメントへ返信
    ※272
    まともに話そうとしてる人まで引っくくって「長文のケンカ」の一言で片付けるのはイクナイ
    あと、あにこ便はメインが放映中アニメの感想まとめで、諸々議論には向いてない

    アホの子を誘導するなよとも思ったけど、まあ当人偏見丸出しで毒づいていて、行く心配はなさそうで安心した
    281. kj   2015年09月29日 23:00  ID:eC4v6uzt0 このコメントへ返信
    そうだな言葉で言わなきゃわからない野暮なキッズたちに敢えてわかりやすく説明しよう。
    大人のメディアとは何か、その例をひとつあげるなら。

    答えを示さないこと。
    もっとも陳腐な物語芸術の形式とは、テーマというかメッセージを劇中の中で説明するというものだ。
    作者の中ですらかたまっている結論を、説教くさく物語という空想の一例によって説明付けようとする。
    この結論というのもどうせくだらぬありきたりなさしあたりのない無害無益なものがほとんどである。
    というのは、金をはらって説教をされるなんて、観客にとってこんなに冒涜的な行為はないからであり、だから作る側もブーイングをあびるような結論を説教するわけにいかないのである。
    結果「いかにも誰しもが日常で直視できずしかし深遠でかつ衝撃的なかんじの真実、しかしじっさいには日常を脅かす凄みなんてないので安心してその衝撃にひたれる程度の真実」くらいのしょーもないメッセージくらいがいちばん観客によろこばれる。

    わたしにいわせればメッセージが前面に出る映画はすべて陳腐であり、作品にはただテーマがあればいいのであって、しかもその存在意義にしたって、ただ接点、つまりみるものとつくるものの接点としてあればいいのである。
    282. kj   2015年09月29日 23:03  ID:eC4v6uzt0 このコメントへ返信
    とりあえずわたしは君たちのノルマをある程度果たしたはずなので次のターンはきみたちである。

    >>278にひってきする日本のアニメ音楽をあげれるものならあげればいい。
    あるいは>>278を劇中内で使えそうな作品をあげるのでもいいぞ。

    断言してもいいが君たちはただのひとつもあげることができない。
    そうただのひとつも。

    じぶんでいうのもなんだがこの追い詰め方はかなり気に入ったな。
    音楽は作品の品質を象徴するもので且つ短く味わえるから言葉のレトリックでごまかさせず真実をあぶり出すのに最適だ。
    これで決着がつくんじゃないか?
    さあどうするどうでるアニヲタくんたち。
    283. kj   2015年09月29日 23:05  ID:eC4v6uzt0 このコメントへ返信
    まちがっても姫神だけはやめてくれよ、笑うしかないからw
    284. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 23:19  ID:mrBAiHbQ0 このコメントへ返信
    ※273
    ちがってたらごめん コリアジャパン君?


    やっとかという気持ちだが書いてくれたね 10分の1以上には情熱を感じるよ
    ただ、結局俺の書いた文を理解してくれなかったね

    >アニメ業界とは比べ物にならない日本の他の媒体で活躍する多士済々の面々を挙げて、

    どこか前からズレを感じていた 俺は日本の媒体でアニメとは比べ物にならない優れたものを挙げれば挙げられるほど
    アニメが劣った媒体だということを表す根拠になると思ったからそう書いたんだが
    君が見ていたのは初めから遠くだったんだな

    挙げてくれた作品は後で見てみるよ それで俺の知らなかった表現者の綺羅星のごとき輝きと思えたら
    俺個人は負けを認めるよ これだけ読んでしまった以上、見ないで批判するのは俺には性に合わない
    285. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 23:24  ID:RsdVqoqt0 このコメントへ返信
    お疲れ!
    KJ君の事が理解できてきたよ!
    作品は見てないからなんとも言えんが、KJ君を理解する上で興味深いのが

    >現実逃避としての娯楽・芸術というのはじぶんにいわせればありえないものでというのは人間は結局のところ人間もっといえばじぶんにしか興味のない、徹底したリアリストであり、リアルなものがだれにとっても究極の娯楽であるというのが持論である。

    ってとこだね
    自分にしか興味無い男が「リンちゃんなどという幼稚で性的なキャラクターに虫酸がはしる」のを我慢しつつ記事をチェックして、大嫌いなアニメについて連投、長文で語るリアルな日常を想像したら涙が…

    「リアルなものがだれにとっても究極の娯楽である」という持論については賛同しかねるが、リアルなjk君の日常を垣間見る機会があればそれは自分にとってある種の娯楽かもしれないな

    一つ理解できないのがその持論をこんな場所で主張してるのは主張を認めさせたいから?
    なら変な悪態ついてないでお行儀よくしてなきゃ駄目だよ




    286. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 23:29  ID:4Zk1ji2i0 このコメントへ返信
    ※285
    なるほど、ツンデレじゃの(勘違い)
    287. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 23:31  ID:mrBAiHbQ0 このコメントへ返信
    ※282
    君は韓国映画オタじゃないのか?
    他ジャンルを敵視するその姿勢はオタクに近いというかオタクそのものの幼児性を感じるのだが

    俺は久石譲が大好きだから、ジブリは除外するといわれても一向に応じられないね
    君の好き嫌い以外で除外する理由はあるのか?
    今まで散々言われてたけど、君は痛いところを突かれるとまったく有効な反論ができてないぞ
    288. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 23:33  ID:m3tS3Wcl0 このコメントへ返信
    >>kj君
    ただ一言だけ贈りますね。
    「場違いです。」


    289. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月29日 23:53  ID:RsdVqoqt0 このコメントへ返信
    ※282
    >断言してもいいが君たちはただのひとつもあげることができない

    あの〜
    アニメ見ないから挙げようもないが、何を挙げてもkj君が「そんなもの※278.に匹敵するようなモノではない!」といえばkj君の脳内で勝利確定するだけなんじゃ… kj君の独断以外に判定基準あるの?

    仕事柄ポンチャック歌謡からクラシックまで、色々聞いてきたけどホント音楽は個人個人の趣向で捉え方が変わるんで
    同じジャンルの音楽が好きでも全然趣味が咬み合わないなんて話はざらでねぇ

    安直に音楽に優劣つけて結論出そうとするのは※285.「じぶんにしか興味のない、徹底したリアリスト」らしくはあるけど… 
    290. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 00:42  ID:a1NLd.ou0 このコメントへ返信
    俺はあまりに韓国の作品について積極的に知ったことが少なすぎて
    いまのところ情熱を共有できなくて残念だ
    「火山島」だったかの文学作品を読もうとして挫折した経験くらいしかない

    >>とくに韓国俳優陣は顔の力がものすごい。アップの絵であれだけの表現ができるのが彼らのすごさだがこの作品はそのすごさがもっともわかりやすい映画のひとつだとおもうので敢えてあげた。
    >>韓国人そのものがパワフルな人種でストレートな表現をするのでかえって微妙な表現も映像の上で巧妙にこなすことができる。
    >>日本人のようなそれじたいが曖昧で矛盾を矛盾のままにして暮らす民族はそうした表現がかえって不得手で、むしろ演技が伝統的にへたくそで繊細な感情表現というのがまるでできない。


    もっともらしいことも言ってるがアニメと日本の作品を自分の印象で結論づけてばかりだな。だったら俺も知っている範囲の印象で言うが、
    俺の知ってる韓国ドラマは日本の10~20年前の表現かと思うような古臭い(ちょうど君のけなしたのとぴったりの)漫画的手法の焼き直しで、とても君の言うような崇高なものは感じられなかった。
    表情もしぐさもコメディかと思うようなオーバーなものばかり まあ、それはそれで気軽に楽しむ作品ならいいと思うんだが
    君の認めさせたいことはそういうことじゃないよな 気軽に楽しむ個人の好き好きで見る作品など「大人」らしくないもんな

    >>わたしにいわせればメッセージが前面に出る映画はすべて陳腐であり、
    >>作品にはただテーマがあればいいのであって、しかもその存在意義にしたって、
    >>ただ接点、つまりみるものとつくるものの接点としてあればいいのである。
    まるでヨーロッパ映画の本から借りてきたみたいな表現が踊っているな
    反日映画や小説なんてまったく流行ってなさそうだね
    291. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 01:04  ID:HXVNp1nd0 このコメントへ返信
    ※290
    以前ここで映画マニアの人とダスティン・ホフマンの演技について話したことがあるが、
    その時に日本の俳優は演技が大袈裟で本当に上手い人は少ないと
    韓国の演劇界も同様に大袈裟なんだよな

    無論、日本でも韓国でも演技上手い人はいるが、kj君は韓国人上手い>日本人下手ってハッキリ言っちゃってるからな…

    ※281で子供向けの作劇理論振りかざして自爆してるのと同様、擁護してやりたくても擁護しようがない
    292. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 01:54  ID:0J7k0Rjl0 このコメントへ返信
    音楽で思い出したんで久しぶりに十二国記のサントラ聴いてた
    普段こういう伝統楽器とか管弦楽とかを聴いてないってのもあるけど、そのシーンの雰囲気なり心理状態なりの変化が伝わるし、BGMとして主張も強くなくてけっこう好き。作業用にちょうどいい感じ
    最近のだとやっぱり蟲師とかもこれ系統かね

    あといまいち「アニメ音楽」と他の音楽の線引きが俺にはできんかった
    質の違いなら制作する費用と期間の方がよっぽど重要な気がする
    ジャンルだってもうオーケストラ演奏のアニメBGMなんて珍しいとは言えないし、ロックもポップスもジャズも普通に使われてるし……
    バラエティやドキュメンタリーのBGMに、アニソンのインストアレンジが使われててしばらく気付かなかったりするからなあ
    アニメもドラマもその他もそれだけじゃ範囲が広くて手に負えないわ
    293. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 02:08  ID:xRGmsJbS0 このコメントへ返信
    ※106
    アホ。
    続編が多いのが問題じゃねえ。必要とされてない続編が多いのが問題なんだよ。
    294. kj   2015年09月30日 04:13  ID:fubstW2M0 このコメントへ返信
    濁し始めましたなお茶を 笑

    まあ御託はいいから殺人の追憶を見てこいと。
    これ一本で日本のゴミ映画千本まとめて相手してやるよ。

    じぶんは韓国映画のファンではない。
    日本とはちがった意味で商業主義に毒されていると感じる。

    とはいえ技法にしろ演技にしろ創作的な姿勢にしろ、日本と比べるのはあまりにも失礼であるが。

    俳優に関していうと「日本も雑だが韓国も雑」というのはまったくの嘘である。
    あちらは明らかにうまい。
    日本は雑だがなんてのは、演技のよしあしすらわからん奴が批判を恐れて言うだけの戯言としか取れない。
    日本のは雑なんてものじゃなくバカや狂人のたぐいだ(狂人なんていうと大げさなので単にまぬけというべきか)。

    静止画でもいいからお互いの国の俳優の顔写真をくらべてみるべきだ。
    日本のはあきらかに俳優の、人間の顔をしてないから。
    295. kj   2015年09月30日 04:20  ID:fubstW2M0 このコメントへ返信
    じぶんがさいきんの日本の映画でみとめるのは是枝監督くらいだろうか。
    よくいわれるたけしの映画はそんなにいいとは思わない。
    ただ彼のビジネスセンスというか海外に売り込むキャラクター作りは見習うべきだろう。
    海外のインテリ層にすら(あるいはインテリ層にだからこそ)通用するアピールのうまさしたたかさ。
    まあそれも日本人にしちゃレベルで知れてるとおもうが。

    クールジャパンとかいうお寒いアニメ・漫画押しなんかが成り立つのはバカ向けの商売だからだ。
    言っちゃえば日本のアニメが好きなんてほざいてるのはあっちのナードであってバカとキチガイばかり。
    白人はかしことバカの差が激しいから狙いどころとしてはわるかないかもしれないが、
    日本のバカ代表ヲタクがあちらのバカ代表ナードに売り込むことでどれだけの実害があるか。

    すなわち日本の品と格をいかに落としているかということをもっと真剣に考えるべきだね。
    しょんべん臭い虫みたいな少女キャラを売り込めばバカは喜ぶが知性ある人は日本を”そういう国ね”と見るだろう。

    なにより日本人が自身にほこりをもてない。
    君たちは美しい伝統と自然の自己イメージを破壊する病原菌だ。
    296. kj   2015年09月30日 04:28  ID:fubstW2M0 このコメントへ返信
    >>285
    人間は誰だってじぶんにしか興味がないよ。
    他人に興味を持っているときですらじぶんのことを考えるのが人間ってものだ。
    音楽を聴いているときは人間のことを考えている。
    人間にとってじぶんあるいはじぶんたちを理解するというのがなによりの解放なんだ。

    お前らもじぶん大好きだから海外の反応サイトなんてのを偏愛してる。
    アニメばっかり見てるのもそれが世界的に認められたメディアだと思ってるからだ。
    じぶんの属する大和民族のアイデンティティをくすぐるからだ。

    じぶんに興味がないなんてほざくやつはすべて嘘吐き野郎だし、そういう奴こそキケンである。
    自覚のない悪こそ邪悪だからな。
    297. kj   2015年09月30日 04:36  ID:fubstW2M0 このコメントへ返信
    >>285が奇しくも日本の病理をあきらかにしてくれている。
    理解されたいならお行儀よくしなきゃダメだよだってさ。
    要するにはじめから理解する気ないから理解の範疇に振る舞えってことだ。
    ビョーキだよビョーキ。
    こんなんだから永久に進歩がない。

    人間がじぶんにしか興味のないリアリストだってのは子供映画を見ればよくわかる。
    子供映画こそファンタジーに名を借りたリアルな世界の究極だからだ。

    娯楽とは生活の訓練であるというと頭カチコチの君らは否定するだろうがね。
    動物の世界を見てみればいい、ライオンの子供は将来の狩をなぞらえて遊ぶ。
    たとえ暇つぶしのように見えてもそれは生のために極限にそぎ落とされた本能というヤツの、発露だったりする。

    遊びこそ真剣に行うのが生き物だが、それは遊びがなによりもリアルだからだ。

    そんな基本的なことすら考察できないようでは先が思いやられる。
    298. kj   2015年09月30日 04:39  ID:fubstW2M0 このコメントへ返信
    >>287

    宮崎駿が作ってるのはアニメ映画だが、厳密にはアニメじゃなくて映画を作っている。
    これは本人も言っていることだ。

    俺が批判するアニメとは何かということを考えた上で言ってもらいたいね。
    ようするにお前ら豚どもが普段見ているヤツで挙げてみろってはなしだ。

    しかしこういうときだけジブリの正当なファンであろうとするんだから、本当恥もプライドもないんだな。
    というかジブリにすがるしかないって時点で一度は自己否定してるだろうに、それを自覚できない鈍感さが凄い。
    299. kj   2015年09月30日 04:43  ID:fubstW2M0 このコメントへ返信
    >>289
    すくなくとも第三者にとっては比較は意義のあることじゃないか?
    アニメを肯定するものと否定するもの双方の価値観をぶつけ合うわけだ。

    どうしてそう逃げる理由ばかりを探すのかね。
    趣向のちがいなんて言い出すヤツに芸術を語る資格はないよ。

    芸術は良し悪しははっきりしている。
    はっきりしないのはそれを説明する作法であってね。

    それでもぶつかり合わなければ何も始まらない。

    あとなワールドワイドにいろいろ聴いてきたとかほざくヤツに限って日本の伝統は何もしらない。
    新内清元長唄端唄小唄これらのCDを果たして何枚もってるよ?
    なーにがポンチャック歌謡だ、あんなもの聴いて楽しめるとほざいてるヤツは偽物に決まってる。
    300. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 04:48  ID:fubstW2M0 このコメントへ返信
    >>290

    韓国ドラマが大げさ云々となぜか映画でなくドラマの話をするという。
    テレビドラマは映画とは全く別物なので比較としてまったく適していない。

    だいたいおれは演技が大げさなのを否定しない。
    大写しが前提の映画以外あらゆるメディアのだいたいの演技は大げさである。
    リアルを表現するのは飽くまで映画であって映画の中に演技があるというだけだ。

    そうした客観的に公平な立場に立った上で比較して、日本の俳優は終わっているという話だ。
    わかりやすいのは同じ映画に出ている韓国人と日本人を比べることだが、じぶんはそれを見たことがないので例を挙げろと言われると困るな。
    日本人が出ている時点で見る気が失せるので。とくにアップの多い映画ではキツイ。
    301. kj   2015年09月30日 04:51  ID:fubstW2M0 このコメントへ返信
    >普段こういう伝統楽器とか管弦楽とかを聴いてないってのもあるけど、そのシーンの雰囲気なり心理状態なりの変化が伝わるし、BGMとして主張も強くなくてけっこう好き。作業用にちょうどいい感じ

    もう話を聞く気にもならない。
    一行目とか論理的にも意味不明でいかにアニメファンが脳足りんであるかの顕著な一例だ。
    みなさんとっくにアホ丸出しですがこれくらいの時間帯はそれが顕著なのでたのしい。
    302. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 07:11  ID:FU80.UGH0 このコメントへ返信
    kj氏へ

    働きなよ。
    303. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 07:24  ID:6hm4uzn.0 このコメントへ返信
    本当、※265の通り討論にすらならんね
    正直、俺も一方的に批判・非難しか出来ない
    言説のズボラさや卑怯さに突っ込み所があり過ぎて、自説とかを語る暇がない

    ※299
    むしろ終始一貫して逃げてるのはお前だろ
    無駄に饒舌な割には耳の痛い話は避けて喋ってるくせに笑わせるなw
    「ぶつかり合う」が聞いて呆れる

    ※300
    見てもないのに「日本の俳優が終わってる」などと言い切るのは、明らかにおかしい
    こんなのは小学生でも分かる理屈だ

    そんなので良ければ俺も試しにこう返そうか?
    「お前のお薦めなんて見る気もないけど、見なくても間違いなくクソだわ」
    こう言われてどう思うよ?w

    で、またお前はこの辺は言い訳のひとつも出来ずに無視だよなどうせ
    そして、何か言えそうな所だけピッキングして、妄想と歪曲を駆使してそこにだけ執拗に絡む
    そして最後には誰も同意しようのない勝利宣言、そればっか

    ※301
    元々人の話なんてほとんど聞いてなかったくせに、何を今更w

    お前は全く分かってないだろうから、オブラートになんて包まずきちんと教えてやるけど、
    アニメ視聴者だろうとそうでなかろうと、お前以外は悉く「一番のアホ丸出しはお前だ」と認識してるよ
    304. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 07:37  ID:6hm4uzn.0 このコメントへ返信
    ※「一番の」と言う事で、俺自身がアホじゃないとは言ってないのがミソですわ
    理解力のないアホ相手だと分かってても、義憤から物申さずにいられない自分は、
    ある意味でアホなんでしょうからな
    305. kj   2015年09月30日 07:40  ID:44GXxdnG0 このコメントへ返信
    ほらな、自覚のないヤツが一番の邪悪なんだよ
    306. kj   2015年09月30日 07:46  ID:44GXxdnG0 このコメントへ返信
    相変わらずbad連打で非表示にされたのでもう一度貼る。

    ttps://www.youtube.com/watch?v=6gN2VQBTFgc

    この曲のような深い余韻と陰影をもったアニメの曲があるというなら出してみろ。
    楽しみにしてるぜ。
    307. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 08:22  ID:6hm4uzn.0 このコメントへ返信
    ※305
    なにがほらなだよ
    ブーメランがおもくそ後頭部にぐっさり刺さってんぞヌケサクが
    308. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 09:15  ID:7gP3N4aH0 このコメントへ返信
    「庶民サンプル」なんかただのハーレムで
    ストーリーなんかあってないようなもんだぞ?
    309. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 10:58  ID:HXVNp1nd0 このコメントへ返信
    あぁ…  壊れたか
    論点ズレまくってる上に相手が言ってもない事に噛みつきだした
    310. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 12:06  ID:b5Rm.iKR0 このコメントへ返信
    今日も12時まわったけど、、更新なし、、かな?
    素敵な記事をお待ちしております!
    311. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 12:14  ID:HbJjM4kI0 このコメントへ返信
    くうくうお腹が鳴りました、
    ttp://drazuli.com/upimg/file8498.jpg
    312. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 15:21  ID:5LSy3q9I0 このコメントへ返信
    ※311
    流石にこの状況じゃブルン氏も近寄らないね。
    ここまで沈黙を保たれると何処か寂しくなるw
    313. 無味無臭なアノニマス   2015年09月30日 16:08  ID:dgTyyEZ30 このコメントへ返信
    これ、誰もが見捨てて相手にしてくれなくなったら、荒野の真ん中で孤独に勝利宣言するパターンじゃないか。
    つまり※202。
    そしてバッドボタン大活躍。
    314. んん   2015年09月30日 18:19  ID:VS8BdiS1O このコメントへ返信
    ※312
    では僭越ながらワタクシメが……(ヌギヌギ
    315. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 18:21  ID:pgPlvvho0 このコメントへ返信
    荒れてんなぁと思ったら在日がかき乱してただけかよ
    はよ 国に帰れや KJ
    316. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 18:25  ID:HXVNp1nd0 このコメントへ返信
    ※314
    お巡りさん呼ぶの久しぶりだ
    ttp://drazuli.com/upimg/file8499.jpg
    317. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 19:09  ID:izemQMfY0 このコメントへ返信
    人に本とか薦めたり薦められたりするの好きなんだけど、せっかく薦めてるんだから味方増やしたいじゃない
    だから相手に好感持たれるようにアピールしなきゃこっちの目的を果たせない
    聴き手の気を引くような所を押して、オススメ理由としてどんな特徴があって自分がどうなったかを伝えると通じ易いんじゃないかと思ってる
    他の作品との違いを言ったり比較はしても、比較対象を貶し過ぎちゃったら基準が下がるし相手の心証も悪くなる
    自分の評価基準がメチャクチャだと思われたら信用してもらえなくなるし

    今回に限らずBadくらって消えてるのには、誰かに伝えるんじゃなく、ただ鬱憤晴らしたいだけだったり釣ろうとしてんじゃないかと思われて消えてるやつがあるわ
    318. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 20:20  ID:1XxM4mmp0 このコメントへ返信
    おそ松「さん」だろ?
    319. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 20:52  ID:KPd1zKGY0 このコメントへ返信

    上にも有ったけど一応

    --------------------------------


    管理人より


    身内に不幸があったためしばらくサイトの更新が止まります。


    身辺が落ち着き次第サイトの更新を再開いたします。(2015/09/26)


    --------------------------------
    320. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 20:53  ID:bfKXqL8d0 このコメントへ返信
    やっぱkjって典型的な「異常コリアン」に見えるよな
    (※注 まともな韓国人まで一緒くたにこき下ろす意図は一欠片もないからこういう表現をしてる)
    この論理もへったくれもない物言いと独り言ちた勝利宣言って、
    少なくとも日本の文化・慣習の中で育ってきた人間には見えない

    ついでに言うと、※306を一応ちょっと聴いてみたけど、特に感慨はなかった
    他にこの曲好きな人・気に入った人がいるようなら申し訳ないんだけど、
    「なんでこんなのでここまで偉そうな態度を取れるのか分からん」ってのが正直な感想
    321. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 21:12  ID:QHWhoYcy0 このコメントへ返信
    リアルで誰にも相手にされていない奴ほどネット上で自己主張の強い荒らしになるよね
    322. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 21:47  ID:HXVNp1nd0 このコメントへ返信
    ※320
    その曲を気に入る人もいるし、何んとも思わない人もいる
    当たり前の事なんだけど、あの御仁は自分のセンスが芸術に優劣を付ける絶対的指針になると思い込んでるんでドヤ顔でその曲出してきた

    曲そのものに罪は無いだけに変な人に必要以上に持ち上げられると曲が可哀想

    自らの宗教的盲信に近い持論から外れるものには絶対に価値が無いし、そんなものが好きな奴は間違いなく低能だと思ってるから対話は不可能

    アニメ以外全ての事柄でも対話不可能なのが確認できたので以降完全無視推奨
    323. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 21:49  ID:uDd5jFz.0 このコメントへ返信
    今回、面白いのが事前に分かってるのと、
    面白くないのが事前に分かってるのがかなり多いが、
    全体としては不作だ。

    Kとか新妹魔王の契約者とか終わりのセラフとか落第騎士の英雄譚とか緋弾のアリアとか、
    一期や劇場版で大失敗したのに二期をやるとかおかしい。

    はたらく魔王さまとか夏目友人帳とか海月姫とかちはやふるとか
    有頂天家族とか鬼灯の冷徹とかばらかもんとか、
    原作ストックがあって二期が期待されてる作品がたくさんあるんだが。
    324. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年09月30日 22:06  ID:NhyvuJKR0 このコメントへ返信
    ※314
    治安維持要請を受けて、「ワルキューレの騎行」を大音量で流しながら出動しました。
    ttp://drazuli.com/upimg/file8501.jpg
    325. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 22:12  ID:K0TiRzfz0 このコメントへ返信
    のんのんびよりの「特選画像」が揃ってるけど
    ブルン氏がいないのなら貼る意味ないですね…。
    326. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 22:25  ID:FU80.UGH0 このコメントへ返信
    ※314
    ふむ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file8502.png
    327. kj   2015年09月30日 22:31  ID:44GXxdnG0 このコメントへ返信
    おれって韓国人だったのか知らなかった。
    さすがアニヲタは物知りだなあ(皮肉)。

    さて韓国人のおいらからの日本人への問いかけはスルーで終わるのかな?
    おれからみればアニメ曲がゴミばかりなので恥ずかしくて出せないだけだと映る。
    ところが君らに言わせればおれが勝手に勝利宣言をしたので戦う必要はないと笑

    はてさて、おれがいつ勝利宣言をしたのかなあ。

    やっぱりどう考えても勝負から逃げてるだけにしか見えないね。
    これも勝利宣言認定かい?笑
    せめて前のめりに死んでみろよ、アニヲタよ。
    そういや殺人見てみるとかいってた威勢良かったやつはどこいったんだ、つまんねーな。
    328. 無味無臭のアノニマスさん   2015年09月30日 22:53  ID:s6VC.R4zO このコメントへ返信
    うわ、今自分がしてるコメントが、独り善がりな勝利宣言じゃないつもりらしい
    これは間違いなくあかんわ真性やわこの子
    329. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 22:54  ID:eNfYC5EH0 このコメントへ返信
    ※327
    ああ、まだいたんだ?
    330. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 22:55  ID:dgTyyEZ30 このコメントへ返信
    さようなら九月。
    いらっしゃい十月。
    楽しみなのはルパンとヤングBJ。オッサンなんでね。
    県内がロケ地だったみたいでゆるゆりも期待してるけど、SP版はギャグ漫画にしては動きが固かったんでガンバレとしか。
    331. 無味無臭のアノニマスさん   2015年09月30日 22:58  ID:M6XbDy.I0 このコメントへ返信
    邦画は糞、洋画は最高
    と言っても欧米人認定されないのになぁ
    332. kj   2015年09月30日 23:04  ID:44GXxdnG0 このコメントへ返信
    はや!
    もうbad8連打かよ笑
    いいよいいよ、おれは勝利宣言する情けない負け犬なんだな?
    じゃあ、その勝利宣言を打ち砕いてね。

    おれは自分のターンは終えた。
    説明しろといわれたことを説明して、その上で正々堂々勝負をしかけてる。
    自分がいいと思うものを晒した上でね。

    君たちの論が本物ならやるべきことは簡単だろう?

    それを「やる気がないから」といてやらなら結構だが、見苦しいいいわけとbad連打はマナーとして控えるべきじゃないのかな?
    日本人を自負するなら恥知らずな言動は控えていただきたいわけさ。
    333. kj   2015年09月30日 23:07  ID:44GXxdnG0 このコメントへ返信
    ※322
    じぶんのセンスに自信を持てよ。
    自信を持つってのは責任を持つってことでもある。
    謙虚という名の叩かれるのが怖いからみんなに合わせよう症候群が通用しちゃうからダメなんだよなこの国は。
    そんなガキみたいな卑屈な態度は世界じゃ通用しないよ?
    334. kj   2015年09月30日 23:48  ID:44GXxdnG0 このコメントへ返信
    誠意とは何か。
    おのれより高尚なものに忠実であろうとするこころのことだ。
    誠意がないやつは成長がない。

    日本人は成長がない。

    誠意がないからだ。
    335. kj   2015年09月30日 23:51  ID:44GXxdnG0 このコメントへ返信
    おれは誠実な人間だ。
    誠実さとは人から好かれようとすることじゃない。
    むしろ誠実さをつらぬけば、その反対の結果になることが多い。

    なのにこの国では誠実さとは好感とイコールなのだ。
    無害無益で現状維持に協力的であることが誠実さだ。
    自身の保身と引き換えに相手の建前を保証してやる取引を、誠実さと呼ぶ。

    おのれのためだけにしか生きないやつはにんげんのクズだ。
    なによりタチがわるいのは、その自覚すらもたないやつだ。
    卑怯な取引が当たり前になって、いつしかじぶんは善人だと信じてうたがわなくなったやつらだ。
    336. kj   2015年09月30日 23:54  ID:44GXxdnG0 このコメントへ返信
    おれを在日と呼ぶなら呼べばいい。

    お前らにとってのアウトローであることを誇りに思う。

    そうやって貴様らの耳に痛いことを、それが真実であるというだけの理由で述べるおのれの献身を、
    お前らのそれに対する妬み恨み憎しみのまなざしを風としてプライドの帆に受けて、
    おれは前にすすんでいく。
    337. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 23:57  ID:HXVNp1nd0 このコメントへ返信
    お腹すいたなぁ…
    338. 無味無臭なアノニマスさん   2015年09月30日 23:59  ID:bfKXqL8d0 このコメントへ返信
    うん、やっぱりこの子根本的に道徳観からしておかしいわ

    そしてとうとうイタいポエムまで紡ぎ始めちゃったよw
    ちょっと前からネタレスに見え始めてたんだけど、やばい笑いがこみあげるwww

    ※335
    当然全く自覚ないだろうから教えてあげる
    「僕はにんげんのクズだ」と宣言してるよ君w
    339. kj   2015年10月01日 00:02  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    してないよ。
    してるというなら説明してみろ。
    なにもいえないくせに。
    340. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 00:15  ID:EUKbvGDK0 このコメントへ返信
    もうアニメの話すらしてねーじゃねーか。
    341. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 00:32  ID:IKLOWrA00 このコメントへ返信
    世界のアニオタの話なのに、なんかdisられてるな。
    それも(日本の)オタクやアニメは世界に通用しないとか、なんかredditや4chanとは真逆の世界から来た人が。
    342. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 00:43  ID:VlzOoCGO0 このコメントへ返信
    ※300
    >>日本のはあきらかに俳優の、人間の顔をしてないから。
    >>日本人が出ている時点で見る気が失せる

    KJ君の情熱の根源が結局、反アニメじゃなく反日ということが見て取れる
    心の霧が晴れた気分だよ 「他にもっといいものがある」じゃなく
    >>アニメって手法そのものが、物語のメディアとして幼稚
    といった表現は憎悪に溢れていたからね

    >>韓国ドラマが大げさ云々となぜか映画でなくドラマの話をするという。
    >>テレビドラマは映画とは全く別物なので比較としてまったく適していない。

    そっちがアニメだけじゃなく日本の演劇や他のものまで批判の幅を広げたからそう書いたまでだよ
    ちょっと前に自分が書いたことも忘れたのか?

    「アニメ」ではなく日本全体に対する反感がよくわかった
    態度を除外しても題にふさわしくない論客だな

    >>しかしこういうときだけジブリの正当なファンであろうとするんだから、本当恥もプライドもないんだな
    またそれか 本当に思い込みと勘違いの激しい奴だね

    >>というかジブリにすがるしかないって時点で一度は自己否定してるだろうに、それを自覚できない鈍感さが凄い。
    ジブリアニメがどれだけすばらしくともアニメ以外にはなれないんだよ。アニメ映画?当たり前のことだ。
    ジブリの例外性にすがるしかないって時点で一貫して自己否定してるだろうに。それを自覚できない鈍感さが凄い。
    343. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 00:45  ID:7PM9kvY50 このコメントへ返信
    ※339
    お前が避けられるべき理由も既に散々書かれてるのにそれを見て見ぬふりして
    相手が逃げてるとひたすら決めつけて終わった事にしたり、
    自分が明らかに言い負けてる分際で、
    「せめて前のめりに死んでみろよ」なんて言って自分の勝利が確定してるように言ったり、

    こんなの勝手な勝利宣言以外の何物でもないでしょうが

    違うというなら、いい加減に何か申し開きのひとつもしろよ
    どうせ「また」出来ないで、無視や妄想書き並べで逃げるくせに
    344. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 00:46  ID:VlzOoCGO0 このコメントへ返信
    これ以上感情的にわめかれても裏づけがほとんど何もないから無益に思う
    別に韓国が嫌いだからじゃなくて、モンゴル映画やメキシコ映画を挙げられたって同じことだ
    フランス映画やアメリカ映画、日本文学などと比べれば韓国映画はインド医学とか日本哲学程度のローカルな普遍性しかない
    話の立脚点がわかりづらすぎて観るしか手がかりがないんだよ

    ※306
    >>bad連打で非表示にされたのでもう一度貼る
    いまだにBAD数気にしてたのか!そのめげなさだけはすごいな!
    その精神力が韓国文化のイメージにはマイナスにしかなってないところが悲しいよ 心の底からな
    345. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 00:51  ID:7PM9kvY50 このコメントへ返信
    あ、してないってのはにんげんのクズ宣言の方か

    ※339
    反感をここまで一方的に買いまくってて味方も一人たりともいないくせに、
    未だにそうして自分の非を理解も自覚もしてない・しようとすらしないで、
    自分だけをひたすら可愛がってる
    つまり自分の為だけにしか生きてない
    これはまんまお前の言うにんげんのクズの定義そのまんまだアホ
    346. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 01:30  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    badでコメント見えなくなる機能って実は非常に優れていると感じさせた数日間
    矛盾だらけで支離滅裂なコメントが見えなくなれば当人も後で感謝する事になるだろう
    347. 無味無臭のアノニマスさん   2015年10月01日 01:38  ID:EsI1Ni4Q0 このコメントへ返信
    BAD票なんて反対陣営にどれだけ自分の言葉で語ることのできない意気地なしのカマ野郎がいるかの指標にしかならねーよ
    議論する気なく絶対安全圏からbadしたリレッテル貼りや罵倒したりしてるような奴らに比べたら
    なるほど確かにロが悪いのは良くないとはいえ、論敵にbadせずコテつけて話し続けてるkjのがはるかに大人
    同じく人を罵っていても一方だけがbadで消されあまつさえもう一方はgoodされるような有様を見て自分は評価機能の恐ろしさを知ったね
    348. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 01:40  ID:Tm0bG68j0 このコメントへ返信
    日本に今一番必要なのは俳優じゃなくて常識に囚われない面白い話書ける脚本家


    349. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 02:00  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    ※347
    アニメ批判を装った日本批判、論点ずらす、論理が飛躍する、薄汚い罵倒、論議に成らないkjの何処が大人よ
    しねまでいってるからね…

    これまでの流れ見てりゃまともに議論しようとした人がいたのは分かるだろ?
    議論の通じない相手には評価機能は有効なシステムよ
    350. 次元性雄王 ブルン   2015年10月01日 02:13  ID:ZU.SAq2J0 このコメントへ返信
    ※212
    愚か者!お前ごときでは、このブルンは呼び寄せることなどできん。
    虫ケラは虫ケラらしく、地を這いつくばって嫉妬の沼に沈むがいい。ブルン

    ttp://drazuli.com/upimg/file8503.png


    (´・ω・`)
    (\∩ノ) ←ゲート・オブ・ハメロン
     しωJ
    351. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 02:19  ID:Wp.Cyyzh0 このコメントへ返信
    ※350
    ブルン様 待っておりました「bad」ポチー♪
    352. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 02:31  ID:VlzOoCGO0 このコメントへ返信
    ※341
    むしろ、世界のアニオタの話だからでしょう。

    ※350
    おせーよ!いやちょうどいいか
    今晩だけはBadはやめておこうおやすみ
    353. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 02:58  ID:nHQGYg4v0 このコメントへ返信
    個人的な意見だが面白いやり取りだった(終わってないのかもしれんけど)。

    「アニメ」「映画」の部分を別のカルチャーや固有名詞に置き換えても
    何ら問題なく成立する、いつでもどこでもある一山いくらのコンフリクトが
    逆に普遍的な問題意識を浮き彫りにするというか、人間の「痛さ」というものは
    受容してて興味が尽きない(そして自分も「痛い」)。

    ここまで「痛さ」を穿ちえたインタビュアー諸氏の力量と耐久心に心から称賛。
    354. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 03:50  ID:Wp.Cyyzh0 このコメントへ返信
    一部無料配信ではないものも含まれてますが
    Web配信の普及は海外や地方に住んでる者にとっては凄くありがたいです

    そういえば昔、英語の習得もかねてスタートレックを
    右のイヤホンからは日本語、左のイヤホンからは英語という状態で聞いてみたのですが
    「Photon torpedo(光子魚雷)」や「cloaking device(遮蔽装置)」といった
    日常生活では使わない単語のほうが覚えるのが早かったなー

    海外で日本のアニメを見てる人達って言語習得目的なのはどれくらい居るのだろうか?

    ttp://drazuli.com/upimg/file8504.jpg
    ニコニコチャンネル2015年秋アニメ配信タイトル
    355. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 03:52  ID:IKLOWrA00 このコメントへ返信
    ※347
    持論を披露できれば誰でも偉いってのは、非常に雑な意見だな。
    現実でもネットでも、恫喝と嘲笑から始まる乱暴で空虚な会話なら、無言でいてくれた方が遥かに良い。
    発言文字数ではなく、知性と品位の有る人こそ大人と呼ぶににふさわしい。

    意気地とか根性論で騒乱に飛び込むのは愚か者だ。カマだろうとクソだろうと無益無用ならば戦いを避ける方が利発だ。
    356. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 04:26  ID:CF.1t9zC0 このコメントへ返信
    ※347
    正直に言うとだ
    多少非難めいていようともちゃんと論を述べている人間に対して、
    コソコソ隠れて遠間から石をぶつけるような、
    幼稚で陰湿なbad埋め立てをしたがる奴は、俺も非常に毛嫌いしてる

    だが、論も述べられてないのに理不尽な見下しと罵倒だけは一丁前なkjについては、
    bad埋め立てを喰らうのも自業自得だし、大人ってのは絶対に有り得ない

    ※350
    せっかくだから今回はgood入れてみたぜブルン!
    357. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 04:39  ID:CF.1t9zC0 このコメントへ返信
    まああまり記事汚しばかりでもなんなので、
    埋め合わせがてら自分的アニソン優良曲置いときますね

    eufonius - ぼくらの時間
    ttp://www.youtube.com/watch?v=6C-9eWCt03o
    日常EDZzz【歌詞つき】FULL 高音質
    ttp://www.youtube.com/watch?v=ZchgyGJvDzA
    358. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 05:03  ID:Z6hwDZE90 このコメントへ返信
    いちご味が不人気すぎて悲しい
    割と嫌いじゃないんだけどな
    359. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 05:21  ID:u1XwixbE0 このコメントへ返信
    ※314
    badで文字が消える事が無い貴重な機会だなww

    でも和んだから今日だけはgood入れてあげるw
    360. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 05:24  ID:u1XwixbE0 このコメントへ返信
    と思ったら※350でブルン氏も来てたか~w

    良くも悪くも、彼等ってここのサイトに必要な人なんだなぁ・・・。
    361. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年10月01日 06:46  ID:HRMHaNks0 このコメントへ返信
    ※350
    「月に代わってお仕置き」が必要なようだな。
    ttp://drazuli.com/upimg/file8505.jpg
    (画像は護衛艦「あきづき」)
    362. kj   2015年10月01日 07:16  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    知ってたけどお前らって批判=悪って考えだよな。

    もうガキすぎて突っ込む気も起こらんのだけど(なんで俺が教育してやらなあかんのだ)言わせてもらおう。
    じぶんおよびじぶんたちに否定的なにんげんだからって言論封殺していい理由にはならない。
    どんなに嫌いな相手にだって権利がある。

    第二にじぶんをバカにするにんげんに反発心をあらわにするのは結構だが、そういうやつはいかにもしょーもない。
    非創造的なにんげんの証拠だ。度量のなさのあらわれだ。自己開拓心がないんだ。
    成長するか堕落するかしかないことを知らないといっているのとおなじだ。
    おれは中共も韓国も愛するがなぜかというと彼らが何よりの日本否定者だからだ。
    じぶんを否定するものほど刺激的で勉強になる存在はない。
    あえてじぶんを否定するロジックを肯定してみることで浮き上がる真実というのは非常に多い。

    以上説教をしてやった。
    君たちのような非創造的で消費しかしない人間でも1ミリくらいの勇気もしくは良心があるなら、思うところがあるだろう。
    どうすれば変われるか。屁理屈でもいいから常識とおもってることに対してノーと言う習慣をもつことだ。
    たとえば天皇は必要かいなか。答えはノーだ。必要ない。
    そしてその後を続けてみる。
    こういうトレーニングを積むことでおれのようなにんげんになれる。
    363. kj   2015年10月01日 07:18  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    >>356みろよ笑えるぜ。
    最後に綺麗に落ちまでつけて。
    なにがブルンだよガイジが笑
    こいつら天性のいじめられ気質だな。
    364. 無味無臭のアノニマスさん   2015年10月01日 07:28  ID:RWKFEm.tO このコメントへ返信
    ※343の言った通り、また長々と妄想書き並べて逃げるkjでありました
    ちゃんちゃん
    365. kj   2015年10月01日 07:37  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    とかいって未だに>>306に対応できないキモヲタくんなのでした
    くんくん
    366. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 07:40  ID:YSg6eqnm0 このコメントへ返信
    ※350
    熱烈歓迎ですぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file8506.jpg
    367. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 07:59  ID:17Qy72qR0 このコメントへ返信
    ※365
    ttp://drazuli.com/upimg/file8507.JPG
    368. 無味無臭のアノニマスさん   2015年10月01日 08:59  ID:RWKFEm.tO このコメントへ返信
    ※365
    なにがくんくんだよガイジが笑←変な日本語を真似てみた

    ※306?キミは※357を無視して逃げてるくせにそういう事言うんだ
    どうせキミの事だから、聴いたうえでぐうの音も出なくなって無視したんでしょうに
    いい加減パターン分かってきたよもう
    ハイ言い訳があるならどうぞ、っと
    369. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 09:48  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    ※362
    あ、そういうのはもういいんで面白ポエムの続き早う

    「妬み恨み憎しみのまなざしを風としてプライドの帆に受けて、おれは前にすすんでいく」

    みたいなヤツ
    変換せずひらがな多めで読み難いKJスタイルでよろしく
    370. Kj   2015年10月01日 10:50  ID:vVG6DSJb0 このコメントへ返信
    357みおとしてたよ
    仕事後楽しみに聞かせてもらおう
    371. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 10:59  ID:Wp.Cyyzh0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file8508.jpg
    暴言は嫌い
    372. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 11:16  ID:ikOmmwtO0 このコメントへ返信
    kjちゃんは何が言いたいのかが、さっぱりわからないだけのコメ欄だった。
    議論を放棄し、他者を卑下し、否定したところで、
    下がるのは自分だけなのを、全く理解していないのだけは理解できた。
    373. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 11:55  ID:W7jx5.7M0 このコメントへ返信
    伝えたい事が山ほどあるみたいだから、他人の米欄じゃなくて自分でブログでも作って
    そこで発表していけばいいんじゃない?
    kj君
    374. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 12:21  ID:EsI1Ni4Q0 このコメントへ返信
    ※349※355※356

    ついたレスのすべてが「比較」を理解してない見当違いのレスで、しかもそんなのにgoodが入ってるっていうね
    「AよりBの方がCだ」という命題を「A=C」という命題にすり替えて批判してこられてさ、まともに話する気も失せるよ
    改めて批判レスの数だとか評価数だとかは当てにならんというのが分かる
    普段のこのサイトは好きなんだけどね。りんちゃんも。ただ言い争いが起きたときの評価機能とこういう読解力不足な理不尽レスによる数の暴力はうんこだと思う。
    ※355
    BAD評価という攻撃をしといてなにが「騒乱に飛び込むのは愚か者」「無益無用ならば戦いを避ける方が利発」なんだか……
    375. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 12:35  ID:5WIHKjyD0 このコメントへ返信
    更新しない件でオコジョの心配でもして盛り上がってるのかと思ったら
    謎のクソコテが湧いてて面喰らった
    376. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 12:37  ID:EsI1Ni4Q0 このコメントへ返信
    ※374
    B=Cだな 肝心なとこで間違えてしまった
    377. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 13:38  ID:IKLOWrA00 このコメントへ返信
    ※374
    命題すり替えに関しては、あなたの大人の定義と私の大人の定義が全く違っている。
    コテ付きが大人でbadを押すのが幼稚という意見だが、俺の意見はコテ付きは目立ちたがりな『性格』なだけで、大人でも子供でも無い。
    badを押すのはブーイングだ。なにか露出してるからか、無視するにはあまりにも見るに堪えないと判断するから。これも大人子供の定義じゃない。文章は見難くなるだけで消滅してない。

    あなたはkj氏を大人だと判断するが、
    私には、ステレオタイプの荒らしにしか見えない。大人じゃない。
    コテハン。罵倒。嘲笑。強弁。まるで15年前の2ちゃんねるからそのまま持ってきたような、絵にかいたような荒らしだ。
    詭弁のガイドラインを貼りたいくらいの、古式ゆかしい荒らしだ。
    荒らしはスルー推奨ってのが昔から言われていることだが、それは、荒らしは強弁と詭弁に特化するから議論として成立しないからだ。
    評価機能・多数決は数の暴力というが、荒らしは力の暴力だ。野球の試合に下剤と釘バットを持ってきて最後まで立っていた者が勝ちとか言うのが荒らしだ。
    badを押せば幼稚というのは、大人ならブーイングじゃなく武器で戦えというに等しい。それはヒーロー漫画のやることだ。
    378. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 13:41  ID:zE77MZIh0 このコメントへ返信
    今回のコメント欄ほどbadは10回縛りが足りないと思った事も無い
    悔しいからブルンやヌギヌギにgoodでも入れてやろうか
    379. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 13:44  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    ※374

    ※349だが
    BAD評価に対する認識が皆違うからね
    BAD評価=攻撃としか捉えられないなら理不尽に感じるだろうし、みんな敵に見えてくるだろうね

    自分の中ではBAD評価=否定
    否定の意思を表示するのが攻撃とは思わない
    否定なんて日常的に行われるが、否定されたからってソレを攻撃だと感じる人はあまり居ないだろ

    BADを入れる意味は人それぞれなのに一絡げに「BADを入れる人間に比較すればKJの方が大人」なんて妙な事言いだしたからそれに対し意見したんであって、ソレをすり替えと感じるのはそちらの認識不足

    380. kj   2015年10月01日 13:52  ID:R71JuNOi0 このコメントへ返信
    詭弁にすらなってない笑
    381. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 13:54  ID:Wp.Cyyzh0 このコメントへ返信
    ※378
    ブルン様が降臨なされた時に携帯ゲーム機を起動しました
    382. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 13:55  ID:IKLOWrA00 このコメントへ返信
    ※374
    >議論する気なく絶対安全圏からbadしたリレッテル貼りや罵倒したりしてるような奴らに比べたら
    >なるほど確かにロが悪いのは良くないとはいえ、論敵にbadせずコテつけて話し続けてるkjのがはるかに大人

    絶対安全圏って何? そんなものは無いよ。
    このサイトのこのトピックを見てる時点で、情報は共有される。安全なんか無い。
    それとも反論に次ぐ反論をしないと釘バットが勝つのか? それもおかしい。
    荒らしは声が大きいから場を制す。議論をしないから場を制す。正しいからでも落とし所を見つけるんでもない。安全圏はこのサイトを見ない事だけだ。

    kj氏の言葉が「口が悪い」で反論が「レッテル貼りや罵倒」って、偏ってるよね?
    例えばアニメ話題に韓国映画を上げてきて、その映画を知らない人が「香港ノワール系?っぽい」って聞いたら「しね」とか答えるのは罵倒だ。
    bad貯まってる発言を読み直してみな。
    日本人を莫迦にして、アニメを莫迦にして、世界を莫迦にして、在日を莫迦にして、もはや内容も無いのに上から目線。
    それでも「口が悪いだけ」で「レッテル貼りや罵倒」をしてない「大人」だというなら、逆になぜ反論が「レッテル貼りと罵倒」だけの非大人と思うのか。
    あなた、暴力主義に阿ってますよ。
    383. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 13:59  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    ※380
    だから言いたいことがあるならポエムにしろって云ってるだろ!得意だろ!
    384. 富嶽   2015年10月01日 14:28  ID:GzrjajkO0 このコメントへ返信
    ※375
    よく読んでないから詳しいことは知らんけど、五日ぐらい前からずっとここに張り付いてるっぽいよ。
    記事の更新が無いからみんなそのクソコテで暇潰ししてる。
    385. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 17:48  ID:EsI1Ni4Q0 このコメントへ返信
    タイマンでの罵詈雑言合戦は端から見たときともすれば微笑ましくもあるけど
    今ここで行われてるのって一対多のいじめで見てて気分悪いわ
    kjの暴言やら態度を理由にいかにも良識ある風ぶってるけど、はじめに言ったようにkjを攻撃する側であれば何言っても非難もbadもしないんだから説得力ないわ
    386. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 17:56  ID:zE77MZIh0 このコメントへ返信
    ※337
    差し入れだよ~
    ttp://drazuli.com/upimg/file8509.jpg
    387. すをみ   2015年10月01日 18:08  ID:wgh2ncx60 このコメントへ返信
    ※385
    おれは、むしろkjとやらこそいじめっ子根性の見本だと思ったがね。
    アニオタどもに嫌がらせをしてやれ、とばかりにネチネチと持論を展開してみたら、相手がそんな弱虫でも少数派でもなかったので返り討ちに会っただけ。自業自得。
    388. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 18:33  ID:Wp.Cyyzh0 このコメントへ返信
    オコジョ氏の復帰を気長に待ちます
    ttp://drazuli.com/upimg/file8510.png
    389. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 18:36  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    ※385
    >kjを攻撃する側であれば何言っても非難もbadもしない

    非難もbadもしない人はそれに正当性があると考えてるからじゃない?
    君はkjに対する攻撃?に正当性が無いと考えてるからコメントしている
    それで良いじゃない

    さっき言った通りbadを付ける理由はそれぞれだし俺は攻撃だと思ってないし…

    しかし、これがいじめに見えるってのはちょっとねぇ…どうなの?
    攻撃仕掛けて来てるのは全部あの子だし
    自分から無茶苦茶な発言で多数を敵に回してるのに

    ※363読めば、そもそも当人はいじめられる側だとは微塵にも思ってないよ
    自分は此処の住人が束になっても敵わない絶対的強者で全ての正当性が自分の側にあると考えてるんじゃない?
    390. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 18:46  ID:nHQGYg4v0 このコメントへ返信
    ※385
    >今ここで行われてるのって一対多のいじめで見てて気分悪いわ

    討論、論争というものは単純に一対多=いじめ=悪となるケースばかりではない。
    例えば学会なり研究会で一人が自説を述べて残り全員からそれを否定されて
    「いじめだから多数派は間違っている」みたいな事は言えない。

    この場合双方の主張の中身を吟味することが必要。

    また態度の口調の問題については相互主義というか、一般的なマナーとルールを
    守らない発言者が同様の扱いをされるのは自業自得の類だろう。
    この場合も少数であるか多数であるかは関係ない。
    391. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 19:05  ID:EsI1Ni4Q0 このコメントへ返信
    ※390
    ※383※384この辺りとかもういじめにしか見えないんですが
    こういうのを指して「一体多のいじめ」といってるのに、また前のように「一対多=いじめ」と言ってるかのように読み間違えて無意味なレスしてくるんだから困る

    ※389「正しければ何言ってもいいんスよ」「あいつの方から仕掛けてきたんスよ」「本人がイジメじゃないって言ってるんだからイジメじゃないっスよギャハハ」←もうね……

    大好きな暇劇クラスでこのようなことが起きるなんて先生残念です
    392. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 19:22  ID:nHQGYg4v0 このコメントへ返信
    ※391

    >この辺りとかもういじめにしか見えないんですがこういうのを指して
    >「一体多のいじめ」といってるのに、また前のように「一対多=いじめ」と
    >言ってるかのように読み間違えて無意味なレスしてくるんだから困る

    だからわざわざ先の※390に
    ↓↓↓

    また態度の口調の問題については相互主義というか、一般的なマナーとルールを
    守らない発言者が同様の扱いをされるのは自業自得の類だろう。

    と書いたんだが。

    相互主義的な考え方がなければ、先に因縁を付けておいて、
    自分がやり返された場合にだけ騒ぎ立てるヤクザ(被害者化)戦法が
    必勝法になってしまうから、普通はこれが暗黙の前提として存在する。
    393. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 19:24  ID:.EaXCl.r0 このコメントへ返信
    君らよっぽど暇なんだね
    394. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 19:37  ID:EUKbvGDK0 このコメントへ返信
    ※391

    非難されている渦中の人が「アニメの記事のコメント欄」で
    アニメに関して書き込んでいたのかどうかを
    冷静に最初から順番に見たうえでコメントしたほうがいい。

    <お願い>
    コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、
    政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

    当ブログのルールとしてこう書かれている。上記の文章を
    そのまま守るのはもちろんのこと、一般レベルの読解力なら
    文中の「記事内容と全く関係ない」という部分を広く読み取り
    「記事やブログに関係ないコメント自体をすることは避けよう」
    と考える人が大多数なはず。渦中の人はこの段階でつまづいている。
    言い方を変えると「こんな常識もわからずに書き込んでいる。」

    場違いな行動をしながら周囲から非難されると
    「私はイジメ被害者かわいそう」という発想は、皮肉にも
    犯罪の加害者が被害者に反撃された時によくやる事。
    「最初に場違いな行動をとったのは誰か」これが大事だよ。

    言うことを全く聞かない知的障害者が障害者学級に分けられて
    一般クラスとは隔離されている理由を考えたほうがいい。
    止めても止めても暴れるのをやめない障害者一人のせいで
    他の人が平和な授業時間を過ごせないのは「損害」でしかない。
    395. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 19:44  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    ※391

    >※389「正しければ何言ってもいいんスよ」「あいつの方から仕掛けてきたんスよ」「本人がイジメじゃないって言ってるんだからイジメじゃないっスよギャハハ」←もうね……

    人の意見を珍妙な改ざんで変に印象操作する止めてもらえませんかねぇ

    意気地なしのカマ野郎だ、数の暴力はうんこだ、とかさんざん下品な言葉で他者を攻撃していじめてきた先生が
    自分の言動を棚に上げて良く言えたものだと感心しました

    kjをダシにいかにも良識ある風ぶってるけど説得力ないわ
    396. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 19:45  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    ※393
    もちろんそうだ!
    397. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 20:19  ID:6HLMQXEr0 このコメントへ返信
    オコジョさんへ

    サイトを再開した際にお願いがあります。
    自己主張が記事の内容とかけ離れていく一方のkj氏をアクセス禁止にしてください。

    <アクセス禁止要件>
    ・形式的要件
    ①同IDでのコメント欄への多投稿。(目安5~10以上)
    ②当該IDによる書き込みの半数以上の評価が「bad評価数≧15」であること
    ③当該IDのアクセス禁止を求める書き込みの評価が「good評価数≧15」であること

    ・実質的要件
    ①あまりにも汚い言葉を用いた書き込みをしていること
    ②もしくはコメント欄に重大な悪影響を及ぼしていること
    ③その他

    形式的要件①に該当します。
    私のこのコメントに対する評価が「good評価数≧15」になれば③にも該当します。
    実質的要件②に該当するだけでなく「ガイシ゛」などの言葉が①に該当します。
    398. kj   2015年10月01日 20:20  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    >>357

    最初のやつだけ聞いたけどひどい。
    きみ、もっと音楽聞いたほうがいい。

    第三者がもっと多い場所ならこれだけで済ませられるところだが…。
    それじゃあまりなので具体的にどこがどうひどいか説明する。
    すべてがひどいのでそれもかえって難しいのだが…。
    399. kj   2015年10月01日 20:22  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    宣言したものの批判のあまりの難しさに躊躇しているw

    もっと分かりやすい酷さならネタと思うところだが多分ガチなんだろうな…。

    まあ、整理せずに思いついたことから言っていくと非常に空虚な曲ですねと。
    コードかき鳴らしながら一人称風のとりとめのなく抽象的な文章を読み上げてるだけ。

    ほんとうにそれだけだから批判のしようがないw
    やばいなどうしよう。
    400. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 20:23  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    とりあえず歌詞を書き出してみた。


    きおくのなかにあるしあわせなしゅんかん
    ひかりのなかにいた
    あふれてたこのばしょで

    たとえばさんねんごぼくらのじかんを
    おもいでにすることできるかな

    ああおわったひびが
    こころを ずっとずっとしめつけてく

    ねえまえよりもっといとしくおもうきもちを
    しって

    さよならはいわないよ
    ずっとこれからも

    もどることのないひび

    こころをのこして
    401. kj   2015年10月01日 20:34  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    URL貼ったら打ち込んだ本文が全部消えたんだけど。
    最低なUIだ。
    ちょっとは想像力をつかって考えてほしいね。
    402. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 20:35  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    いや、他人の歌詞なんてどうでもいいんだよ

    お前のポエムを出せよ
    プライドの帆が破れて前に進めなくなったか?
    新作出してよ

    俺もひらがなで書き出してみたよ

    詩kj
    「おれをざいにちとよぶならよべばいい
    おまえらにとってあうとろーであることをほこりにおもう

    そうやってきさまらのみみにいたいことを
    それがしんじつであるというだけでのりゆうでのべるおのれのけんしんを

    おまえらのそれにたいするねたみうらみにくしみのまなざしをかぜとしてぷらいどのほにうけ
    おれはまえにすすんでゆく」
    403. kj   2015年10月01日 20:38  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    ttps://www.youtube.com/watch?v=E7lumM-Osq4

    同じことを二度書かされる苦痛。

    「日本は英語にくらべてシラブル数が10分の1でハンデがあるが戦後の日本歌曲芸術は明治期の自由詩などのながれをくんで音響的おもしろさを、伝統的歌唱法を犠牲にした補填的意味で追求しだしたところがおまえの楽曲にはその補填的な工夫すらされておらず聞くに堪えない、ただ小綺麗な普通の文章を適当なコードの適当な音符にながしこんだだけだ、最低最悪である、日本語のおもしろさを生かした例として上のURLの端唄をきけ中国の曲をもとにした曲先の曲だから聴きやすいはずだ」というニュアンスのことを書いたらURLは禁止されていますとか言われて全部消された。

    管理人ちょっとは使う側の立場に立って考えてくれ。
    404. kj   2015年10月01日 20:45  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    >>357の楽曲は幼稚さを露呈してくれたという意味でいい例である。

    ① 余韻がない。自分がいいたいことをいうだけ。

    まず歌詞に注目してほしい。音楽的にもこの特徴は受け継がれていて明らかなんだが歌詞のほうがわかりやすいので。
    先に述べた歌詞はおそらくは「なんかいい仲だった奴が昔をなつかしんでる」的なもんなんでしょうが、
    ただきらきらした思い出を老人のうわごとのように述べているだけで相手というものがまるでない。
    第一に、懐かしんでいる相手がことばを挟む余地がない。
    第二に、聴き手の経験とリンクする余地がない。
    言っちゃえば三文以下のストーリーの舞台設定を説明してるだけ。
    殺人の追憶のテーマと対局にある。
    じつはあのテーマはハミング版もあるんだが、それはことばを超えたところの表現を試みたからだ。
    中流大卒程度の文章で舞台設定を説明することに終始したこの曲には想像および創造の余地がかけらほどにも残されていないのだ。
    405. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 20:45  ID:CF.1t9zC0 このコメントへ返信
    ※393
    劇薬中毒なもので♡(てへぺろ)

    ※374
    そんな所に拘るのか
    「比較を理解しない」んじゃなく「比較に意味はない」から、
    そこを無視して本当に必要な結論だけ言ったんだよ

    何でもいいからひたすら人をこき下ろしたいだけの中二病と、
    自分の意見に何か言われるのを恐れて安全圏からコソコソ攻撃をする陰湿な子供
    このどちらが大人かなんて、迷惑レベルに達した精神異常者とこす狡い犯罪者を比較して
    どちらがよりマシかを決めるのと変わらないと思わないか?月とスッポンだよこんなの

    理不尽だろうとコメントで返って来るなら、それなりの反論も可能だからまだマシでしょ
    理不尽bad埋め立てという「数の暴力」は俺も大嫌いだけど、今お前さんの発言は理に欠けると思われ

    ※379
    badによる不可視化を狙うのは単なる無視と違い、
    意見自体すら多くの人の目に触れさせないようにするという「一種の攻撃」だよ
    お前さんは、ちゃんと論立ててるのにただbadで埋められて終わらされた経験がないから、
    人それぞれとか簡単に言えちゃうんじゃないの?
    まあスクリプトの動き方を知らない人などに関しては、
    そういう意識はない可能性も多々あるから、多様性の完全否定まではしないけどさ
    取り敢えず、攻撃と感じる人の気持ちは汲んでみてほしい所

    ※385
    少なくとも俺はそんな意識でコメント書いちゃいないけどね
    今回kjが罵詈雑言を返されてるのは、※387すをみ氏の言う通り、当人の自業自得に過ぎないよ
    だから基本的にはgoodもbadも入れずに静観してる
    406. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 20:49  ID:agnFcb7p0 このコメントへ返信
    すまん、BADと押されてもいいからこれだけは言わせてくれ

    頼むからアニメーターは作画崩壊と無理やりなストーリー展開は
    勘弁してほしい 例えばドラゴンボールも原作はアニメ会社なのに
    無駄に引き延ばし+作画崩壊が半端ない これはガッカリだ

    あと最近だとシャーロットもそうだけど、残り話数が無いからって
    無理やりまとめるのも辞めてほしい 原作付きのアニメは丁寧に
    終わらせるように配慮していると思うけど、オリジナルアニメの場合は
    最終回が酷いものが多い アニオリで艦これをやった時もそうだった

    もし今期もそういう作品が大半を占める場合、アニメを見る日本人が
    段々と減るのではないのかと危惧している

    by 今年29歳の派遣社員のアニオタより
    407. kj   2015年10月01日 20:51  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    ② きれいなだけ。美しさがない。

    きれいと美しいはまったく異なるということをキモヲタは知らない。
    美しいとは人間の肯定的な感情をかき集めただけの、たいくつなものでは断じてない。
    砂漠が美しいんだ。廃墟が美しいんだ。貧困が美しいんだ。殺人が美しいんだ。

    その誰でもしっている論理を、地球でただひとり君たちだけがしらない。
    きみたちは即物主義者だ。
    恋愛のきれいなところだけを取り出して、バーチャルな妄想に浸る弱虫だから、
    きらきらしたもの真っ青な空目の星なんかに脊髄反射的な反応をするのを美しさだと誤解する。

    それらは美しさをかたちづくるパレットの上の絵の具の、それもただ平凡な絵の具でしかない。

    なぜこんなことになったのか。
    たぶん、ひとつは風景のせいだ。
    ゴミひとつないきれいな醜い街並み、それが日本だ。
    醜い風景でそだったから醜い曲しかうまれない。

    おれたちにできる反発はきれいなものを否定することだ。
    じぶんを傷つけるものに敢えて戦いを挑む、身を投げる、そうして傷つくことによってしか、生を取り戻せない。
    408. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 20:59  ID:d.1Nk2Dm0 このコメントへ返信
    「すべてがFになる」がアニメ化されるなんて作品に出会った十数年前には全く思いもよらなかったなぁ。
    作画も好みなんでちょい楽しみ。
    409. kj   2015年10月01日 21:00  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    ③ アートに対する意識がかけらほどもない

    日本人の芸術にたいする認識は美術品でとまっているとはよく批判されることだが、
    こいつらは美術品すら味わうだけの高度な精神を持たないらしい。

    アートの語源は”技術”を意味することばだ。
    ハイコンテクストな一部のアートの例外をのぞくあらゆる芸術は、
    技術と表現内容が溶け合うことで芸術として認められる。

    ある歌が歌である必然性を持っているということはその歌を芸術批評の対象とする最低限の条件である。

    ①で説明したように、キモヲタのアートに対する理解はあまりにもお粗末である。
    ただの口語体の緊張感0のどろどろの文章を、音符の型に流し込んだだけのものを歌曲として扱える、
    その神経の粗雑さは、ふつうの人間には耐えられないものである。

    アニメについても同様で、アニメーションという技法のその可能性に対して、
    需要者および供給者の求めるアプローチの、そのなんと偏屈なことか!

    まどかマギカとかいう低脳アニメがかれらの誇りらしいが、あれこそその粗雑な神経と偏屈な視野の生んだ最たるものである。
    彼らによると「むちゃくちゃよく動く」魔法バトルの映像が芸術的なんだそうだが、
    魔法を表現するためにアニメの技法を使っているんじゃない、アニメの手抜き技法を詰め込んだ必然性のかけらもない粗雑なものを、
    魔法というなんでもありな世界設定で、ひとことでかたづけているだけのことなのである。
    410. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 21:21  ID:nHQGYg4v0 このコメントへ返信
    ※403

    >「日本は英語にくらべてシラブル数が10分の1でハンデがあるが
    >戦後の日本歌曲芸術は明治期の自由詩などのながれをくんで音響的おもしろさを、
    >伝統的歌唱法を犠牲にした補填的意味で追求しだした
    (中略)
    >日本語のおもしろさを生かした例として上のURLの端唄をきけ
    >中国の曲をもとにした曲先の曲だから聴きやすいはずだ」

    実際に市丸『さのさぶし』(法界節?)とやらを聞いてみたのだが、
    正直歌詞が聞き取れなかった。

    けなすためにアニソンの歌詞を起こすくらいなら、
    こちらの歌詞を起こして、「音響的なおもしろさ」「日本語の面白さを活かした例」とやらを
    具体的に解説してもらえんかな?

    面倒だというなら無理にとは言わない。
    ただ、それの解説が説得力のあるものなら貴方の主張に対して一定の理を認める人も
    出てくるのではないかと個人的には思うのだが。
    411. kj   2015年10月01日 21:28  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    音源がクソなのかお前の耳がクソなのか、いずれにしろ歌詞が聞き取れない状況で説明して意味あるの?
    聴き取れるほかの音源さがしてこいタコ。歌詞もググれば出てくる。
    自発的に動くってことをしないのもキモヲタの特徴だな。
    脳トレしないからボケが進行するんだよ。
    412. kj   2015年10月01日 21:33  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    ヒントなんてなくても歌詞の面白さは直感でわかるはずだよ。
    ある種の違和感を抱くはず。純邦楽は日本の一般的な歌曲とは根本的に構造(小節が加増的)がちがうので。
    それすら抱かないなら正直相当な音痴(比喩的な意味もこめて)なので、そういう奴相手に説明するのはしんどい。
    どうしてもやれというならしてやらんこともないが、ちゃんとお願いしろよ。

    違和感を感じられる程度のセンスはあって、なおかつ理論的裏付けが欲しいというなら下手に出なくたって俺のほうから説明してやる。
    人にものを教えるのは楽しいからな。
    413. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 21:36  ID:lym0Pr0Z0 このコメントへ返信
    ※393
    Q このブログのタイトルは?

    A 暇 は 無 味 無 臭 の『 劇 薬 』

    ttp://drazuli.com/upimg/file8511.gif
    414. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 21:37  ID:yPi.Q3Ty0 このコメントへ返信
    まだ、やってたんすね。
    415. kj   2015年10月01日 21:41  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    ttps://www.youtube.com/watch?v=YrhPnxZ2qDo

    これなら音源も新しいから聞き取りやすいだろう。
    さっきとは別の曲だが技法の多彩さではこちらが上だ。

    おれが敢えてさのさを選んだのはあの曲が比較対象としてより公平だからだ。
    あの曲には元があって、月琴という中国の楽器の伝統曲。
    法界節というのはそのことを言ってる。

    さてそんなわけだからさのさはある意味で替え歌であり、既存のメロディに歌詞を流し込んだと言える。
    そういう曲先の曲にすら、当時の日本人は節付けに工夫を凝らしている。

    べつに気取ったわけじゃなく、それが歌曲の当たり前だからだ。
    作り手もそれが歌曲の面白さだと思ってるし、聴き手もそれが味なんだといって楽しむ。

    歌詞とリズム(というか抑揚)と旋律がマッチしたり、あるいはしなかったところに妙味があり、
    その妙味を作り手も受け手も楽しむ土壌があった。

    キモヲタの好む芸術は実に粗雑で、そうしたまとまりがまるでない。
    ただ小綺麗なコードをかき鳴らすだけなら誰でもできるが、そんな工夫のない曲は生き残れない。
    ふつうはな。

    キモヲタはふつうじゃないから、さっきみたいなストンとした幼児体型のごとき”シナ”の色気のない冷めた音の羅列を、
    音楽だと恥ずかしげもなく言えてしまうんだ。
    アニメーションについても同じことだと、おれはいっているんだ。

    以上お前らの大好きな日本アニメは技法と内容の溶け合ってない低レベルなゴミだとばっさり切り捨てたけど、反論ある?
    416. kj   2015年10月01日 21:46  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    そういえば最近読んだ本で茂木健一郎がおもしろいことを言っててね。
    作曲あるいは創作とは未来へ進むことだと思われがちだが、じつは内面を聞き取ることだと。

    作曲というのはジョンケージよろしく静寂の中に耳をすますことから始まるものであって、
    おのれの内面に流れる音を聴くことだと。

    その論に立てば、曲を聴くという行為でさえ、だからじつは創造的なのである。

    そういう姿勢を持つ人(創造的な人)なら、殺人の追憶の音楽は極上である。
    彼らは余韻と余白、予定調和を愛する。
    ちょうど日本の伝統的な音楽、絵画、庭園を愛したように。

    創造性の欠如したキモヲタのような人間は、音の羅列色の羅列にすべてを求める。
    咀嚼する力がない、つまり生きる力がないと言える。

    おれが君らを見下すのはそこで、生物として劣った弱者を見下すのはすべての生命の本能だ。
    417. kj   2015年10月01日 21:51  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    日本のアニメを憎むのは、もっとも日本的洗練から離れたものが日本の文化の代表かのように、海外に宣伝されるからだ。

    アニメには余白が欠片もない。
    色も形態も繊細とはかけ離れて、
    日本の歴史の中でアニメに近いものを無理やりあげるなら、明治以降の建築に見られる折衷主義だろうが、
    そうしたいびつさとは比べものにならない無神経さ、白痴、不調和がアニメには横溢している。

    アニメを浮世絵になぞらえるバカがいるが、どこにその伝統の血脈がある?
    バカなインテリが本を読まない底IQを焚き付けて、バカの一つ覚えのようなアニメ文化論を、竹槍がごとく持たせて、海外のバカどもに攻め込もうってわけだ。

    これに吐き気を催さないやつは、日本人じゃない。
    418. 357   2015年10月01日 21:55  ID:CF.1t9zC0 このコメントへ返信
    あ、なんか俺の挙げてみた曲に評がついてる
    もしkjから何かレスが返ってきてもどうせこの程度になるだろうなと思ったけど、
    内容は凄く想定内でした
    とにかくまず幼稚呼ばわりとか、想像のど真ん中過ぎていっそ笑うしかないw

    なんというか、歌詞つきの歌なら片っ端から同じ言い草で否定できるんじゃないかっていう、
    いかにもで馬鹿馬鹿しい否定には苦笑せざるを得ない

    >聴き手の経験とリンクする余地がない
    って、これkj自身の人生経験や想像力の貧相さから来てる意見でしかないやんw
    ていうかこの子がどれだけ内容のない人生を送ってるのか、逆にある意味心配になる

    なお、彼がわざわざ書き込んできた「ぼくらの時間」の歌詞はアニメ内容とがっつりリンクしてるので、
    これは少なくとも、アニメ本編を見た人間に対しては全然当て嵌まらない否定である事も言っておく
    ただ、アニメを見てない人間であっても問題なく楽しめる良曲であると、自分は認識してる
    (Zzzについても、アニメ本編見てる必要がないのは同様)
    ゆえに置いといてみました、もし気に入った人が居てくれたら幸いですわ

    他の戯言、というかもはやポエムについて逐一コメントするのはめんどいのでやめときます
    ただ、この子の非難により当て嵌まるのは、むしろこの子自身が挙げた>>306だと思う
    正直な話、俺がこの子に同意できるのって歌への評モドキ部分じゃあなく、
    最後の新房シャフトの美術センスの酷さこき下ろし部分くらいだわw
    419. kj   2015年10月01日 21:59  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    ほんとう新書でバカな説をとなえるエセインテリには吐き気を催す。

    にっぽんアニメのルーツは浮世絵だ!とか、共通点をことさらに宣伝して、ついでに世界にインパクトを与えた浮世絵の
    アカデミックな権威性パウダーを、あわよくばアニメの表面に糊塗しようするその図々しさ!!!!!
    もっというと浮世絵の評価は西洋画壇にとってのインパクトの評価であって、じつはその権威性をあがめるのは日本礼賛どころか西洋至上主義に与することなんだ。
    だからアニメを礼賛するのは「文化をなくした日本に対するアンチテーゼ」ですらない。
    むしろ文化をなくした原因ともいうべきであり、伝統はもはやなくなったし家電が落ちぶれたからアニメで日本の誇りの復興を…
    なんて考えてる大学教授は全員バカだから辞職すべきだ。

    アニメも浮世絵も二次元だから本質を同じくする!なんていうのはオタクとヤンキーはアウトローだから似ている!とかいうのと同じくらいバカげている。
    それをいうならオタクと政治家はともにバカだが双方は本質を同じくするのか?笑
    420. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:02  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    >>418
    お前の反応こそ想定内だよ笑
    閉じこもってないで415を聴く勇気を持とうか。
    その上で「歌詞がある曲ならすべて当てはまる」という意味不明な決めつけをもういっぺん言ってみろ。
    そこまで恥知らずならある意味おまえの勝利と言えるんじゃないか?w(何に対しての勝利かはともかく)
    421. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:04  ID:nHQGYg4v0 このコメントへ返信
    ※415
    サンクス。こちらはよく聞き取れた。

    『酒呑めば』

    酒飲めばいつか心も春めきて 借銭とりもうぐいすと
    寝ぼけ先生 詠まれたり
    それでは先生 困ります
    所詮 暮には出来ませぬ 先ず 春永に

    歌詞も探したらあったから多分これでいいのだろう。
    ちなみに純邦楽とやらを聞き込んだことはないが、この手の小唄(端唄?)は
    直感的に「そういうもの」という区別は一応つく(「お座敷的な舞台やある種の戦前期を
    記号的に表現する旋律である」以上の感想は持っていないが)。

    で、この歌詞に関して、「音響的なおもしろさ」「日本語の面白さを活かした例」
    とやらを具体的に解説してもらえんかな?
    あるいは小奇麗なだけではないコード進行についてとか。

    また例えば、

    >ただきらきらした思い出を老人のうわごとのように述べているだけで相手というものがまるでない。
    >第一に、懐かしんでいる相手がことばを挟む余地がない。
    >第二に、聴き手の経験とリンクする余地がない。
    >言っちゃえば三文以下のストーリーの舞台設定を説明してるだけ。

    みたいな批判に当たらないだけのポテンシャルがこの歌詞にはあるというなら、
    具体的にそれを解説していただけたらありがたい。

    お願いします。
    この通り。
    422. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:06  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    浮世絵礼賛バカの特徴はじぶんがどこにいるかも分かってないくらいの、その自立・自覚精神のなさだ。
    そういう意味で、浮世絵とアニメは似てないが、浮世絵礼賛バカとアニメ礼賛バカは同類と言える。
    どっちも「世界で大人気!」という空虚な風評に乗っかってるだけで、
    日本とは何かこの作品のよさとは何かということを語らせると二秒で撃沈する。

    なんかよく知らんけど「凄い海外」でも認められる「凄い日本」は「海外より凄い」!

    というそれこそ凄すぎる論理が彼らのひみつの合言葉である(おおっぴらにほざいたら笑われるし現実に撃沈するので黙ってる。それくらいの知性???だけは彼らにもある)
    423. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:08  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    これ精神学的なサンプルにならんの?
    424. kj   2015年10月01日 22:09  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    いいけど条件があるよ。
    もう一回、集中して聴くこと。
    どうせマルチタスクに毒されたおまえの脳の糞みたいな集中力では1分しかもたないだろうが、
    この曲はさいわい繰り返しがなく、また部分が全体を代表するフラクタルなところもあるので。

    ところでコード進行うんぬんのくだりはまさか邦楽に対して言ってるんじゃないよな?
    さすがにそこまで阿呆だと説明を放棄するぞ。
    425. kj   2015年10月01日 22:10  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    >>423
    それを言うなら精神医学だろ。
    なると思うよ。俺もお前らも。
    まあとにかくバカなんだから投稿する前に見直せよ。
    426. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:12  ID:nHQGYg4v0 このコメントへ返信
    ※424
    とりあえず集中して聞いてみた。
    よろしくお願いします。

    コード進行云々については
    無論、現代の邦楽とか洋楽での話。
    427. kj   2015年10月01日 22:17  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    だから集中して聞いてお前はどうおもったんだよ。
    それを述べて、話はそこからだろ。
    「聞いてる間鼻くそほじってました説明してください」が通用するとおもったの?
    一日中画面とにらめっこしててもな、その先にいる相手は人間だ、コミュニケーションの最低限は守ればーっか。

    さすがにここまで言わなきゃわからんほどにバカとは思わなかったよ。
    それともキモヲタのなかでは知的好奇心がある方だと期待した俺がバカなのか?
    428. 先生   2015年10月01日 22:18  ID:EsI1Ni4Q0 このコメントへ返信
    ※392
    相互主義ですか……?
    みなさんが普段こことかで「暴言(・A・)イクナイ」って言うとき、それって「落ち度のない人に暴言言っちゃいけません」という意味だったんですか?
    相手が暴言吐かれるに足る人物であれば何言ってもいいと?
    たしかにそういう点がないでもないでしょうが、私は第一にはその場の雰囲気が悪くなるのを防ぐためであると思っていました。暴言というのはたとえ直接言われた相手でなくてもそれを聞いた人(言った本人さえ含む)に悪影響を与えるという研究を聞いたことがありますし。
    しかしそれは私の思い込みだったんですかねぇ。
    ただ暴言吐かれるに足る人物というのは個人個人で異なるわけですから、この理屈を採用すると、結局暴言を吐くのはほぼ無制限に正当化されることになりますね
    先生、暇劇の秩序が心配です。
    429. すをみ   2015年10月01日 22:19  ID:wgh2ncx60 このコメントへ返信
    ※417
    誰だよ、こいつがいじめられているなんて、そんな失礼なことを言ったやつは。責任を取りに出てこ~~い‼

    これだけ叩かれてなお、この居丈高な態度を保つなら、むしろあっぱれと言うべきだ。嫌な奴なりに筋を通しているものな。

    実に何だな、「愿にして恭ならず」「剛にして塞ならず」「彊にして義ならず」の不徳の見本だね。
    430. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:22  ID:EsI1Ni4Q0 このコメントへ返信
    うーん
    kjに比べると俺何も意味の有ること言ってないな
    恥ずかしいから消えるわ
    431. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:23  ID:nHQGYg4v0 このコメントへ返信
    ※427
    正直に言います。
    「落語のまくらであったなこの川柳」
    以上の感想はないですね。

    あとは節回しとかがこの手のカテゴリーの歌謡だと
    聞いてすぐわかる独特のものだくらいで。

    「未熟者め。そんな奴には説明しても無駄だから以上、終了」

    というなら、それは致し方ないですね。
    432. kj   2015年10月01日 22:27  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    >>429
    お前の常識は太平洋にはひびかないってこだよ。
    通用するのは近所の公園の水たまりくらいじゃね?

    「叩かれたら慎ましくする」「ひとに嫌われる=死」

    悲しいかな、日本人の大半には通用するのかもな、このおまえの「常識」も。

    俺は嫌われることを恐れない。
    ある原理や宇宙の摂理に対して正しいと信ずることを言って嫌われるなら、それはじぶんの責任の範囲である。
    それが間違ったことを言って嫌われるならそこから学べばいい。
    正しいことを言って嫌われるのならそれは嫌う側が間違っているだけだ。

    正しいヤツに嫌われるどころか、間違っているヤツに嫌われるのを恐れる理由が俺にはわからない。

    それにしてもずいぶん傲慢なかんがえじゃないか?
    「じぶんなんてどうせ正しくないんだから周りに注意されたらじぶんの考えがどうあろうとそれに従っていよう」
    なんてさ。

    ようするに何も考えない代わりに責任もとらないってわけだ。
    最悪最低の人間だとおもうね、俺は、おまえらを。

    …そんなわけで俺は叩かれても慎ましくなんてしまっすぇーん。
    おまえらと違って謙虚だからね。
    433. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:33  ID:8r9Fs8F10 このコメントへ返信
    ※429
    つ「鳥なき里の蝙蝠」
    434. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:33  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    >>431
    未熟者っていうか本質的にバカだとおもうよ。
    だって日本語話してる歴=彼女いない歴だろおまえの場合。
    そんだけ話しててこの音楽の特殊性を直感的にわからないばかりか、
    違和感を感じない、それも特定のカテゴライズをして思考停止して疑問にもおもわない…。

    どこから手をつけていいかわからんレベルの重症だとおもうぜ。

    それでもわかんないもんをわかんないって正直に認めたから、俺はちゃんと説明してやる。

    抽象的かつ端的に言うなら言葉の原理に従ってるんだ。
    具体的かつ長々と述べるなら、言葉の区切り方、リズム(繰り返し)の取り方が違う。

    次からそれを説明していくが、その前に宿題をだす。

    この歌曲の歌詞に音楽的な区切りを打て。小節単位でもいいし、楽曲の構成としての区切りでもいい。
    なぜそうしろというかというと、その区切りと言葉の意味の区切りとのズレが、大きな意味をもつからだ。

    はい↓

    『酒呑めば』

    酒飲めばいつか心も春めきて 借銭とりもうぐいすの声
    寝ぼけ先生 詠まれたり
    それでは先生 困ります
    所詮 暮には出来ませぬ 先ず 春永に
    435. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:33  ID:EsI1Ni4Q0 このコメントへ返信
    ※432
    結局最初のこれがすべてだわね

    >※188
    >自分って物がおよそ無い。何が良いか悪いかも他人の評価任せ
    >他人からどう見られているか、流行ってるか、売れているか
    >気にしてるのは「自分がイモ引かないか」って事ばっかw
    436. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:34  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    ※429
    「乱ならずして敬もならず」ってとこかしら
    何不徳?
    437. kj   2015年10月01日 22:43  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    >>188のあたりを読み返してみたがいや本当にひどいな。
    何がひどいってシステムがひどい。
    このサイトの、badで表示を消していくシステムは最悪だ。

    好き嫌いはともかく明晰に展開されたあるひとりの論理が、白痴の多数決により数分で抹殺される。
    一票は死んでも一票で、そのひとりの読解力や政治的意図、組織的意図は一切問われない。

    ひとに嫌われる論理は間違っていると当然のように仮定するくせに、
    人を嫌う論理が間違っている可能性は一ミリも考慮しない。

    管理人よ、せめてbadで文字が小さくなるだけだとか色が変わるだけだとかにしてくれないか。
    あるいはgoodの文字を大きく派手に目立たせればいい。

    今のままでいいと思ってるならどうかしてるぞ?
    それともあんたも俺をbadだとおもうから、嫌いなヤツの論理は受け入れないってか?

    あんたはまともなバランス感覚があると思ってるから、まじめに考えて欲しい。
    438. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:45  ID:CF.1t9zC0 このコメントへ返信
    ※429
    俺としてはむしろあまりのピエロっぷりに「かわいそうなひと」にすら見える
    いや本当、周りが全て敵に見えてるせいで情の何たるかが分からず、
    悲壮的な物しか美と認められないとかいう主張あたりは、ちょっとだけ同情する

    ただ、本当に悲劇を織り込んだ「美」のある楽曲を、この子は理解できないだろうけどね
    現実を直視出来ないでヒロイズムに酔ってるだけに過ぎないから

    まあ度を超えた頭の悪さについては、醜悪にしか見えんけど

    ※428
    「その場の空気最優先」って発想で臭い物に蓋をするのって、
    俺から言わせればむしろ、こういうネット匿名界隈では基本的にやってはいけない行為だと思う
    経験上、それをやった場ってのは確実に腐っていくし

    但し、「ただの悪口に終始させず、否定的な物であっても意見を言え」とはつくづく思う
    439. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:48  ID:nHQGYg4v0 このコメントへ返信
    ※434
    とりあえずこんな感じで。

    酒飲めばいつか心も春めきて 借銭とりもうぐいすの声と
    寝ぼけ先生 詠まれたり
    それでは先生 困ります
    所詮 暮には出来ませぬ 先ず 春永に

    ↓↓↓

    さけのめば いつ か こころも はるめきて しゃっき ん とりも うぐいす のこえと
    ねぼけせん せい よまれたり

    それではせんせい こまります
    しょせん くれにはできませぬまず はるながに
    440. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 22:59  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    ※432
    >「叩かれたら慎ましくする」「ひとに嫌われる=死」
    誰かそんな主張した人いるの?

    何と戦ってるのかさっぱり分からん
    アニヲタじゃない人間もいるだろうにここは 
    441. kj   2015年10月01日 23:01  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    >>438

    悲壮的なを皮相的なに変えたらまんま君らのことやん。
    何せ韓国映画をひとつ褒めただけでおれのことを在日と決めつけたからな。
    で、アニメを嫌うのは在日だからだ!みたいな決めつけすらしやがった。
    それをしたのはひとりだが、badを押しまくった連中はおなじこと考えてたはずだぜ。

    じぶんの吐いたことばをプリントして鏡に貼れば、おまえら一週間でまっとうになれるはず。
    鏡を見る習慣があればの話しだが(おっと失礼!)。

    ところで俺は悲壮なものより明快なものが好きだ。
    殺人の追憶はともかく高野文子や純邦楽が悲壮にみえるというならちょいとネジがゆるみすぎじゃないのかね。

    >>439
    おまえまじかよw
    442. kj   2015年10月01日 23:01  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    >>440

    >アニヲタじゃない人間もいるだろうにここは 

    へえ。そうかもな。
    で、おまえはどうなの?
    443. すをみ   2015年10月01日 23:03  ID:wgh2ncx60 このコメントへ返信
    ※432
    やはり君の読解力は0だったか。それとも、そう見せかけているほどには理解している日本語の語彙が多くはないのかな?
    おれは君が叩かれても叩かれても態度を(卑屈に)変えたりしないことについては「むしろあっぱれ」「筋を通している」と褒めたのだがね。

    君が叩かれて当然な理由は、俺が見たところによれば、
    「自分では真面目なつもりだが、態度が無礼で粗暴」「強気な割に言い分の内容が薄い」「強情だが正しさが感じられない、まるで意固地なだけのようだ」の三つだよ。

    あ、それに※436の人はどうやら君のことを「場をひっかきまわすだけ引っ掻き回して、身勝手で失礼なことを言い散らすだけ」って言いたいようだよ。
    444. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 23:06  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    ※442
    アニメ興味ないけど
    445. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 23:09  ID:bQwcPE0e0 このコメントへ返信
    >>443

    で、としかいいようがない笑

    ようするにみんなおまえを嫌ってるよってことだろう。
    俺を嫌ってるおまえらが間違ってるんだよってのが俺の論理だよ。

    何度説明させるんだよ。
    446. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 23:11  ID:eliR2URh0 このコメントへ返信
    クソコメ連投してる奴は何?
    bad入れられるのが快感なの?マゾだね////
    447. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 23:19  ID:vfFFK3R60 このコメントへ返信
    ※445
    >ようするにみんなおまえを嫌ってるよってことだろう
    すをみじゃないけどそうじゃないよ…大丈夫か?

    18分の3では済みそうにないぜ…すをみ
    俺の分を入れると18分の5か
    448. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 23:38  ID:RWKFEm.tO このコメントへ返信
    ※441
    >badを押しまくった連中はおなじこと考えてたはずだぜ
    こんな脳内捏造ゲスパーや

    >じぶんの吐いたことばをプリントして鏡に貼れば、おまえら一週間でまっとうになれるはず。
    >鏡を見る習慣があればの話しだが(おっと失礼!)。

    こんなダイレクトに自分に突き刺さるブーメラン発言などなど、
    どこかで見たような狂った言動ばかりを繰り広げるから韓国人呼ばわりされるんだよキミ
    韓国政府をはじめ報道されてる韓国人って、おおむねこんなのばっかだからね
    449. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月01日 23:42  ID:JuR2igkb0 このコメントへ返信
    まあまあ綺麗なアニソンでも聞いて落ち着こうぜ!
    十二国記OP 十二幻夢曲
    ttps://www.youtube.com/watch?v=XN8TD-RzoLE

    昨日十二国記聞いてたノータリンだよ! url張らなかったらやっぱり聞かれなかったみたいだ!
    十二国記を挙げたのはインストしか認めなさそうだったのと、日本的でない奴を挙げたらどうなるかなと思ったからだよ!
    そういう問題じゃなかったみたいだ!
    ボーカルありが聞きたいなら関連にEDの月迷風影や劇中歌の偲芳歌なんかがあるよ! 偲芳歌を歌っているのは声優さんだ!

    そうだよ! 暇だよ!
    450. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 00:03  ID:oywFAVUw0 このコメントへ返信
    ※441
    とりあえず一時間経過しましたが、

    >おまえまじかよw

    以上の発言が無いという事は貴方のご高説は全て
    根拠のない妄想とでまかせという事でよろしいか?

    ※403以降の

    >「日本は英語にくらべてシラブル数が10分の1でハンデがあるが~

    以降、貴方が例として挙げた歌謡に基づいた具体的な解説は
    ただの一つもありませんでしたが、能無しが虚勢を張った挙句の
    馬脚としては結構なものでした。

    後は
    「教えてやるつもりだったのにもう教えない」
    等、貴方自身のためだけの逃げ口上を置いておくくらいですかね。

    それにしてもまともに問われればすぐにでも化けの皮が剥がれる身で
    見栄のために嘘を重ねる精神構造は、匿名ネットの荒しくらいしか
    自尊心を保てる場所の無い人にお似合いではあります。

    いっそ哀れ以外の感情は湧いてきませんが、
    貴方に時間を費やす動機になるほどには強いものでもありませんので
    後はご随意に。
    451. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 00:18  ID:tbpxHpNz0 このコメントへ返信
    一人4コメくらいまでの制限を作ってもらわないとダメだな。

    身内の不幸で留守にしてる人の家の庭で何を好き勝手やってるんだか。
    452. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 00:40  ID:4varQ84s0 このコメントへ返信
    >>荒らしてる方々へ
    言いたかないけど…アニメ専門店に入店して
    「俺はアニメ嫌いなんだ」
    って言ってるのと同等の行為と認識していただけませんかね…
    所謂「見えてる地雷」ですよ

    それが貴方のお仕事等で誰かに強制されていない限りは、この記事から早々に退散するのが一番の得策かと思われます。
    アニオタでない場合、このサイトには様々な海外の反応がありますので、そちらの記事を見てみるのがよろしいかと

    >>449
    EDの歌が今でも口ずさめるわ…
    楽俊の非売品ぬいぐるみが手に入って狂喜乱舞してたなぁ…懐かしい
    453. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 00:56  ID:Cjrvj.Vr0 このコメントへ返信
    ※450
    自分から首突っ込んだのが原因とは言えあんまりな扱いだったな…
    純邦楽のド素人だって分かっててバカだ、アホだ、人格攻撃にまで及んでたし

    自分が嫌われてるのは自分が正しいからだと思い込んでるみたいだが
    礼節に欠く言動が問題とは思い至らないのが哀れ
    454. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 01:02  ID:aRdDzvIV0 このコメントへ返信
    管理人がいない時に、ここまでグッチャグチャになるってのは、なにか作為的なものを感じる。
    おれは陰謀論が好きなんだ。
    455. 357   2015年10月02日 01:02  ID:ogwSxPaa0 このコメントへ返信
    ※420
    は?せめて日本語を正確に読めるようになってから出直しな本当?
    「意味不明な決め付け」?勝手に人の文章を脳内でツギハギ改造して妙な意見に仕立て上げるなよ

    じゃあお望みのようだから、はっきり決め打ち的に言ってやろう
    どんなアニソンをお前に聴かせても、「アニソンというだけで」
    お前は間違いなくどれも同じような論調で否定していたはずだ
    何故なら、歌が何を表しているかを読み取るという概念も、
    それ(とりわけ「情感」という奴)を読み取れるだけの感受性も人生経験も、お前にはないから
    そして今までの言動から、「まずバイアスありきで物を言う人間」だという事がはっきりしてるからだ


    で、お前が自信満々で持ち出して喜んでる※415だが、
    取り敢えずお前が言ってきた言説を引用して反論しとこうか

    >第一に、懐かしんでいる相手がことばを挟む余地がない。
    結局ダイアローグ形式の歌詞しか認めないと言ってるようにしか聞こえない
    大部分の楽曲はこれに引っかかってアウトだから、否定にしても実に稚拙

    >第二に、聴き手の経験とリンクする余地がない。
    俺をはじめとして、※415が聴き手の経験とリンクしないケースなんか山ほどある
    というかむしろ※357の方が、まだ聴き手の経験とリンクする余地は大きい
    時代背景等を考えたら、それが当然だ
    なのに「リンクする余地がない」というのは、お前の人生経験の貧相さゆえで、一般論ではない

    >言っちゃえば三文以下のストーリーの舞台設定を説明してるだけ。
    これについてはもうふざけるな阿呆としか言えない
    やろうと思ったら、※415も全く同じ言説で詰れるからな
    まあ俺は軽妙に「粋」を楽しめる曲が悪いとは全然思わんから、そんな事はしないがな
    456. 357   2015年10月02日 01:05  ID:ogwSxPaa0 このコメントへ返信
    ※420 続き
    あとアートがどうたら言ってたけど、※357の歌唱技巧の高さや、
    とりわけ2曲目Zzzの展開の妙味あたりを全く把握出来なかった奴が言っても、説得力皆無だよ
    まあ今更、楽曲への稚拙な否定屁理屈を改めて問いただそうとは思わないけどね

    結局お前は曲自体をまともに聴いてないまま、
    自分にだけ都合のいい事を言って悦に入ってるだけだと、よく分かったよ
    「恥知らず」?その言葉はそっくりそのまま、いや熨斗つけて叩き返してあげましょう
    457. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 01:28  ID:Cjrvj.Vr0 このコメントへ返信
    ※437
    >あんたはまともなバランス感覚があると思ってるから、まじめに考えて欲しい

    ブレてんぞ
    管理人もアニメ好きだぞ
    おまえが吐き気をもよすアニメ好きだ
    いつもどおり悪態つけてみろよ
    458. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 01:30  ID:ij8mg..HO このコメントへ返信
    ※452
    はっきり荒らしと呼べるのは件のコテハンkj君だけなんだから、
    「荒らしてる『方々』」などと複数いるみたいに言うのはやめなさい
    459. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 01:36  ID:BJ70Gvuz0 このコメントへ返信
    自分はkjの話もっと聞きたいけどね。
    >「じぶんなんてどうせ正しくないんだから周りに注意されたらじぶんの考えがどうあろうとそれに従っていよう」
    なんてさ。」
    >ようするに何も考えない代わりに責任もとらないってわけだ。

    これなんかドキッとさせられたよ。
    460. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 01:37  ID:BJ70Gvuz0 このコメントへ返信
    ※457
    キミ自分がなにしてるか分かってんの?
    461. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 01:55  ID:Jr8cZI350 このコメントへ返信
    狼と香辛料の三期が出ずにこんな糞アニメの二期が大量に出てるのを見ると嫌になってくるな。
    462. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 01:57  ID:Jr8cZI350 このコメントへ返信
    パイレーツオブカリビアンでぱくられたので有名な曲だ。NHKと作曲者は訴えなかったのかね。
    463. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 02:09  ID:BJ70Gvuz0 このコメントへ返信
    ※457
    しかもバランス感覚の有無とアニメが好きかどうかって関係ないよね。
    自分ものんのんびよりで癒される(てた)ライトアニ豚だけどkjのいうことで面白いと思えること、もっと詳しく聞きたいと思うとこ、あるし
    そのようなレス、少なくともそのような部分を見出し得るレスがあるのにも関わらず、彼の発言を読もうと思うと手間がかかるっていうのは事実だし
    またそういうレスと「しね」と言ったレスのような本当に良くないレスとがほぼ一様の評価数であるのを見ると、暴言故に非難してるというのは、正直ちょっとうさんくさい(結局のところ彼の主張の主旨自体が受け入れられい故のBADなんじゃないのって)
    464. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 03:08  ID:a.WNUJ940 このコメントへ返信
    言ってるほうも言い返してるほうも、いい加減辞めたら?正直疲れたでしょ。

    ※457
    管理人を巻き込むのは良くないと思うぞ


    オコジョ氏へ。ゆっくりでいいから、復帰待ってます。
    465. 差別も嫌い   2015年10月02日 04:12  ID:hkX0zJyY0 このコメントへ返信
    ※448
    日本との比率がどうかは置いといて
    韓国にも真面目な方もいらっしゃいますから
    ※320氏が使った「異常コリアン」という呼称をオススメします
    (※注 まともな韓国人まで一緒くたにこき下ろす意図は一欠片もないからこういう表現をしてる)
    466.    2015年10月02日 09:09  ID:tsKqpbpB0 このコメントへ返信
    アニメ系の話題は相変わらず民度が低いですわな
    467. Kj   2015年10月02日 10:01  ID:FizQrDWG0 このコメントへ返信
    管理人を巻き込むて!
    逆に人のサイトで何様だお前笑
    468. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 11:57  ID:0az8uuIo0 このコメントへ返信
    ※466
    話題そのものに民度がーといわれると、なんか違和感
    469. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 12:16  ID:MvJXa5cB0 このコメントへ返信
    ※467
    今日も人生を無駄遣いしてますな~
    470. kj   2015年10月02日 12:19  ID:oRwpK93z0 このコメントへ返信
    アニメ系の話題はiq低いオタクが多く疲れるねってことだよ笑
    471. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 12:29  ID:ij8mg..HO このコメントへ返信
    ※470
    で、その中でキミこそが飛び抜けて始末の悪い【IQ低いオタク】な訳だよ(藁)
    472. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 13:46  ID:0az8uuIo0 このコメントへ返信
    ※470
    もうすでにそもそものアニメの『話題』からは盛大に脱線して、別の何か…作品に対する価値観とかその話の流れに対する印象みたいな『話題』になっているし、「アニメ系の話題は~」じゃなく「アニメ系の話題にのってくる(ここの)面々は~」なら納得するんだけどなあ

    で、「のってくる面々」だから、まあ… この場合、私自身も含め阿波踊り状態かな?
    473. すをみ   2015年10月02日 13:48  ID:bQB0Z5li0 このコメントへ返信
    ※447
    やあ、援護してくれてありがとう。誰だか知らないが感謝するよ。

    それでjkのことだが、今のところ九徳すべてを失うところまでは逝っていないようだが、

    明らかに言うことがくだくだしいから「簡」ではないし、料簡が狭いから「寛」でもないし。
    怒りっぽくて刺々しいから「柔」でもなく、大人しくないから「擾」でもない。
    「直」なのかもしれないが(どうも本当はそうじゃなさそうな希ガス)、温かい思いやりなど感じないから「温」ではないし。

    すると、先の分と合わせて十八分の十まで損なわれているわけか… これはもう叩かれてもやはり本人の不徳の至りとしか… 。
    「上を責め下を責め、中、己を許す」の見本を見たような。「恕」のない人物の手本を突き付けられたような。
    474. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 14:09  ID:Cjrvj.Vr0 このコメントへ返信
    ※473
    実はアンタのこと好きじゃなかったんだ
    何故か今回は意見が合ってね
    印象変わったよ
    誰か分からんだろうが今後はよしなに…
    475. Kj   2015年10月02日 14:23  ID:q5un2fmo0 このコメントへ返信
    名も名乗らず今後見かけたら仲良くしようぜってガイジやん、、、
    476. すをみ   2015年10月02日 14:23  ID:bQB0Z5li0 このコメントへ返信
    ※474
    それはもしやkj(さっき間違えてjkって打っちゃった…kjよ許してくれ)が余りにもアレだから、比較しておれがマシに思えてきただけなのでは…

    まあいいや、ともあれ好意的かつ的確なレスをありがとう。
    477. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 14:47  ID:r6lI1r3k0 このコメントへ返信
    アニメと言えば今宵はハウルの動く城がやるね
    厚切りベーコンと卵とパンは買った
    汁物と野菜はどうしようか
    478. 富嶽   2015年10月02日 14:53  ID:OqCna.g70 このコメントへ返信
    ※477
    ジブリアニメは腹が減るからね。
    自分はニコ生と合わせて見るつもり。
    479. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 15:03  ID:Bqrg0aHt0 このコメントへ返信
    管理人さんの復帰を気長に待つとしよう。
    幸い話の肴にするのにちょうどいい、秋アニメの話題だしな。
    480. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 15:04  ID:Bqrg0aHt0 このコメントへ返信
    と思ったらその件で発狂してる人いるのな。
    じゃあ離れれば良いのに。

    ネットなんて好きな話題ができる所を漂流していくものだろう。
    一つの自分だけの落ちつけたサイトが欲しいなら自分で作りなよ。
    481. kj   2015年10月02日 16:04  ID:t1AsDvZA0 このコメントへ返信
    向上してはじめて維持なんだよ世の中は
    482. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 16:54  ID:hkX0zJyY0 このコメントへ返信
    ※473
    「九徳全てを備えた者は稀である」とはいうものの
    「擾無き毅」「塞無き剛」「義無き彊」では意味が無いので数えても無駄かと思ったのですが
    趣味が合わないと判りつつも話の接点を探す場合には良い方法かもしれませんね

    ttp://drazuli.com/upimg/file8512.jpg
    483. 日本は永久に謝罪と賠償をアジアにすべき!   2015年10月02日 17:12  ID:txu6w4X80 このコメントへ返信
    1 管理人の身内は放射能被曝で死んだのだろうか。最近芸能人もどんどんガンになるし突然死してるしな。チェルノブイリ事故後も四〜五年後から死者が急増したんだっけな。もう日本も終わりかな。
    484. すをみ   2015年10月02日 18:14  ID:bQB0Z5li0 このコメントへ返信
    ※483
    明らかにスレどころか板そのものの趣向を無視したハンネを消すにはどうしたら…
    485. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月02日 18:54  ID:3ixh0KbX0 このコメントへ返信
    話題に上がってないけどおそ松さんが気になる。おそ松くんの続編か?
    486. ファン   2015年10月02日 21:22  ID:2kHr4Jq30 このコメントへ返信
    御愁傷様です。

    サイトの更新はいつでも構いません。いつまでも待ちますから。今は気持ちを落ち着かせてください。
    487. kj   2015年10月02日 23:36  ID:ig9A.9m00 このコメントへ返信
    十二国記聞いたけどプラスチック製のお土産みたいだった。
    アニヲタはまがい物が好きだというならまだいい。
    まがい物と本物の見分けが本気でつかないから困る。
    だから姫神がいいとか平気でいうんだろう。
    488. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 00:33  ID:hbJj.5lp0 このコメントへ返信
    ※397
    ご苦労様
    一週間前の記事にしては票集まったね
    489. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 00:49  ID:WiorX5nN0 このコメントへ返信
    そういや衣替えの時期なんだよな
    冬服りんちゃんに早く会いたひ
    490. 次元神ブルン   2015年10月03日 01:50  ID:wfrcJXUh0 このコメントへ返信
    |
    |ω・`)   コメガアレテ ミンナ ユダンシテイル...
    |∩ノ)    リンチャンヲ ラブホニ ツレコンデ イジメマクルナラ イマノウチ...
    |ωJ  





      (  ) りんちゃん・・・
      (  )
      | |

         バッ!!
     ヽ('A`)ノ 
      (∩ ) ラブホでネチネチとしつこくいじめまくってやるぞ!ブルン
      ノω|   今日から、しばらく女の子の日とお別れだ!!


    491. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 01:53  ID:hbJj.5lp0 このコメントへ返信
    ※490
    ttp://drazuli.com/upimg/file8513.jpg
    492. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年10月03日 02:03  ID:QWsoNNEd0 このコメントへ返信
    ※490
    そろそろ来ると思って待っていた。
    「この世とお別れさせてやる」という物騒な事は言わないが、三途の川の向こう側に送ってやるぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file8515.jpg
    (画像はミサイル巡洋艦「シャイロー」から発射されるトマホーク巡航ミサイル)
    493. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 03:48  ID:tyRLNT7P0 このコメントへ返信
    ※487
    目の前の人達や現実そのものを無視して脳内敵アニヲタとのバトルに勝利するという
    シミュレーションオナ二ーばかりしてるよなお前

    お前みたいなのをネット界隈では「厨二病」と言うんだよ
    494. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 08:36  ID:becRF6hS0 このコメントへ返信
    ※490
    こころなしかブルンの切れ味(=すべり方)も鈍ってるなw
    はやくオコジョには帰ってきてほしいけど事情が事情だけに無理はいえなあ。

    でもオモチャが転がり込んで来ているのでみんなは退屈してない・・・のかな?w
    495. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 08:49  ID:9pQ8x3B50 このコメントへ返信
    更新ないから寂しいぞ(´・ω・`)
    496. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 08:54  ID:eM9MtLlX0 このコメントへ返信
    やはりワンパンマンが一番反響が有るか
    綴り的にワンパンチマンでも通るんだよな
    497. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 09:21  ID:6PLdG.uP0 このコメントへ返信
    ※490
    ミクラス行け!!
    ttp://drazuli.com/upimg/file8516.jpg
    498. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 09:32  ID:tyRLNT7P0 このコメントへ返信
    ※496
    むしろ本来の「アンパンマンとかけてる」ってあたりが通らない事に
    問題があると思われる英語の綴りであった
    499. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 11:16  ID:tyRLNT7P0 このコメントへ返信
    ※477
    ttp://drazuli.com/upimg/file8517.jpg

    なおぐぐるで「ハウルの動く城 はっ」まで入力すると、
    ちゃんと変換候補に「這って動く白」と出てくるというねw
    500. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 11:24  ID:BaOw38ob0 このコメントへ返信
    ※498
    日本語スラングなタイトルに、意味を補完する逆当て字のような英語タイトルって、ちょくちょくある気がするけど、英語圏からすると英語タイトルがタイトルで、日本語タイトルが発音当て字になるんだよなあ、とか
    そういえば
    某画像掲示板で、ネオジェネシス般若心経、ってのを見たときはなるほどとかおもった
    501. 管理人です   2015年10月03日 11:25  ID:jFFRa93c0 このコメントへ返信

    お久しぶりです。管理人です。
    溜まっていた作業も大体消化できたので来週からは更新を再開出来ると思います。
    数日で終わると思っていたのですが田舎の葬儀を舐めていました。

    久しぶりにサイトを見たらコメント欄が凄いことになっていたのでちょっとびっくりしました。
    >>397さんの書き込みによりアクセス禁止の形式的要件が満たされ、私自身コメント欄を一通り確認し荒らしに該当すると判断したのでkjさんをアクセス禁止といたします。

    なお、議論する事自体は私はとても良いことだと思っています。アニメが好きな人もいれば嫌いな人もいるのは当然のことだと思いますし、嫌いなものには言葉がきつくなることも理解出来ます。
    ただその場合でも他の人に配慮した言動をしていただければ管理人としての私は嬉しいです。

    追記:kjさんの使用しているIPアドレスの数が多かったので、もしかするとアクセス禁止に漏れがあるかもしれません。その場合はご指摘ください。
    502. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 11:49  ID:hbJj.5lp0 このコメントへ返信
    ※501
    おかえりなさい&お疲れ様でした
    自分もKJアク禁は当然と感じましたが昨日だけでもIDころころ変わってるんでアク禁が効果あるか…
    ああいう輩は我々が相手にしないのが大事だと反省




    503. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 12:30  ID:ECUnG591O このコメントへ返信
    かんりにんさん おかえりなさい
    お葬式が大変なのは忙しくしてる内に自然と心を落ち着かせる為なんじゃないかと思われます。
    また更新が楽しみです。ゆっくりでいいんですけど。
    504. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 13:43  ID:WiorX5nN0 このコメントへ返信
    しょうがないけどkj煽ってた方は無罪なんだよな……多数派ってずるいや
    それはともかくおかえりなさいオコジョ
    月曜日楽しみにしてます
    505. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 14:10  ID:KMbbVLII0 このコメントへ返信
    何でも面白く感じる性分だから
    どれを切るかが凄く難しい
    面白い事が多いからアニメ以外にも色々あるしなー
    506. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 14:41  ID:tJL49axm0 このコメントへ返信
    管理人さんおかえりなさい。
    kj氏のコメントに目を通したのか…お疲れ様です。
    507. 雀の涙   2015年10月03日 15:32  ID:h0W2SsMt0 このコメントへ返信
    ※501
    オコジョさんお疲れ様でした。
    来週からの記事更新を楽しみにしていますので、今日はとりあえずゆっくり休んで疲れを取ってください。

    100人いれば100通りの考えがあるので、kjさんがアニメ嫌いでもいいんですが、管理者不在の状況で他の人を批判し煽っていた事や、サイトの運営方法自体を批判していたのは見ていて不快でした。
    煽りに乗ったコメントには、さらに堂々巡りの批判や煽りを繰り返し、話の内容が本来の記事とはどんどんかけ離れていくように見えたので、言いたい事もありましたがコメントは控えてました。
    kjさんがアニメは子供の見るもので大人の視聴に適したものが無いという考えなら、他人のサイトで自己主張を繰り返すのではなく、自分でサイトを立ち上げるか巨大掲示板などでスレ立てすればよかったんですよ。
    508. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 17:22  ID:YdjSZGYL0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file8518.jpg

    平和が一番。
    509. すをみ   2015年10月03日 17:38  ID:B0Y2AcC50 このコメントへ返信
    ※504
    もしや、「kj君をいじめるな、大勢で一人を叩くなんて雰囲気が悪い~~」と言っていた先生ですか?
    俺は先生を「郷愿先生」とお呼びしたく存じます。

    kjは剛毅なところを見せたよね。朴訥でないから仁には程遠かったけれど。
    叩かれるようになってからハンネを用いだしたのだから、勇気があったよね。智と仁が欠けていたから蛮勇にしかならなかっただけで。
    kjに「ポエムを書いてくれ」とイヤミを言って挑発したやつでさえ、先生に比べれば、よほどkj自身の個性や特質、人格をちゃんと見たうえで発言していた、と愚考いたします。

    おれに「郷愿は徳の賊なり」という金言の意味を悟らせてくださったあんたこそ確かに、先生と自称するに相応しいかも、ですねえ。
    冗談抜きで、こいつのおかげでkjに本気で同情したくなったよ。
    ちゃんと※を読んだ人からは叩かれ、かばってくれる人が現れたかと思いきや、そいつはkjの主張なんかそっちのけだし。
    510. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 17:56  ID:WiorX5nN0 このコメントへ返信
    衒学おじさんおっすおっす
    本人が気にする素振りを見せなければいじめじゃないんすか?よってたかって石投げてもいいんすか?
    孔子先生はそこらへんなんて言ってるんすか?
    あと郷愿て「郷中の評判を得ようと徳人のように振る舞う者」のことみたいだけど(ググった)
    場の空気に反して少数派をかばってるのになんで郷中の評判を得ようと振る舞うことになんでなるんすか?実際BAD食らってるし
    逆に上から目線の人格批評でGOODもらって「お前のこと見なおしたよ」とか言われてる貴方のほうがよほど当てはまるんじゃないですかね
    せっかく教養がおありのようなんですからやるなら真っ向から彼に反駁して欲しかったですよ
    511. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 18:07  ID:hbJj.5lp0 このコメントへ返信
    やれやれ
    平和になったかと思えばこれだよ…
    512. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 18:31  ID:OQ6kSK9s0 このコメントへ返信
    ※504
    多数派であることに驕っちゃいけないってのは仰る通り。

    で。管理人は管理人であって、訴えられたら何でも裁く裁判員ではなく、小さな火種をこまめに消していく保安官でもない。
    有罪・無罪ではなく、対処の要・不要。
    たとえば483だってアクセス禁止にはなっていない(と思う)。
    513. すをみ   2015年10月03日 18:50  ID:B0Y2AcC50 このコメントへ返信
    ※511
    ごめんよ、その一部は確かに俺のせいだ。しかし、これだけは言わせてほしい。

    やい、※510‼ おれはおじさんじゃない、歴としたおばさんだ‼
    一人称が俺なのは、ローマ字打ちで「watasi」ってのが面倒なのと、関東の昔の方言(千葉県北部方言など)では女子でも一人称が「おれ」だから構わないはず、と思うからだ‼
    514. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 18:57  ID:hbJj.5lp0 このコメントへ返信
    何だその衝撃の新事実w
    515. 2&351&371&482   2015年10月03日 19:15  ID:uazk3X3r0 このコメントへ返信
    ※513
    すをみさんを男性だと思ってたヒト挙手 (´・ω・)ノ

    悪意は無いです、男性だと思ってました ごめんなさい。
    516. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 19:18  ID:WiorX5nN0 このコメントへ返信
    えと……それは、すまんかった
    517. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 19:21  ID:hbJj.5lp0 このコメントへ返信
    ※515
    は〜い (´・ω・)ノ
    偏屈なオッサンだと思ってました
    本当にごめんなさい
    518. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 19:30  ID:uazk3X3r0 このコメントへ返信
    管理人さん おつかれさまです

    暴言を連投されると「Bad」10回では足りないので、回数を増やすか、
    1日のコメント数を4回程度と決めてしまうのはどうでしょうか?
    ・・・といったアイデアが途中で出てたのですが、あまり効果なさそうですね
    ※483みたいなのが連投してきた場合の対策は現状管理人様のみです (´・ω・`)


    セクハラーズにGoodが付きまくる状況は ちょっと楽しかったです
    519. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 20:56  ID:j4DefxKQ0 このコメントへ返信
    ※518
    やはり今回の件のようにIDを何度も変更して書き込みしているような相手には1日4回程度の制限しても効果が低いでしょうね

    今回は偶然にも管理人さんの身内に不幸に重なったため荒れましたが普段はキチンとチェックされているのでこれほどの事はもうないと思いますよ
    コメント欄が荒れていたり汚い言葉が氾濫していたり記事に誤字脱字があってもほったらかしのサイトなどと比べるとここはとても好感がもてるので現状のままでいいと思います
    520. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 21:25  ID:vI3fH5yu0 このコメントへ返信
    ※515
    あい(´・ω・)ノ

    つーかkjとかすっとぶほどの衝撃w
    ここ半年いや一年で最大の衝撃だったわ~w
    521. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 21:41  ID:gDQyoQQL0 このコメントへ返信
    性別の疑問にしろくろついたか。
    ttp://drazuli.com/upimg/file8519.JPG
    522. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 21:41  ID:uazk3X3r0 このコメントへ返信
    すをみさんは元JK
    523. 無味無臭のアノニマスさん   2015年10月03日 22:00  ID:WiorX5nN0 このコメントへ返信
    ※519
    本人がスマホだって言ってただろう。モバイル回線ならIPは勝手に変わる
    それが真実かどうかはオコジョのみぞ知るってところだけど、そもそもコテつけてレスし、多重投票した気配もないのに何で意図的に変えてると思うのか?なんのために?
    こういう言いがかりは暴言じゃないのかね。本人はアク禁された後だから反論もできない。まあ自分と違ってそういうのを気にする人ではないだろうケド
    524. すをみ   2015年10月03日 22:11  ID:B0Y2AcC50 このコメントへ返信
    ※523
    ※519は「意図的に」変えているとまでは言っていないよ? そんな言いがかりはいけませんねえ。

    …って、ブーメランを拾ってわざわざ投げ返すのは楽しいなあ~~~。とか思う俺はイヤなやつですかそうですか。
    525. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 22:26  ID:WiorX5nN0 このコメントへ返信
    「IDを何度も変更して書き込みしている」
    これを意図的に変えたと言ってるんじゃなかったらなんなんですかね

    というか煽ってくるくらいなら※510にちゃんと反論してくれませんか
    おどけた返ししてくるからこっちもおどけてチャンチャンで仲直りのつもりでいたのにびっくりデス
    526. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 22:31  ID:LsCB5lP10 このコメントへ返信
    そんなことよりしりとりしようぜ!
    しりとりの「り」からな!

    力士!
    527. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 22:35  ID:hbJj.5lp0 このコメントへ返信
    いい加減にしてよ
    KJアク禁になってもこんな展開続くのかよ…

    528. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 22:36  ID:hbJj.5lp0 このコメントへ返信
    ※526

    尻!
    529. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 22:42  ID:vI3fH5yu0 このコメントへ返信
    ※528
    りんちゃん

    あっ
    530. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 22:47  ID:hbJj.5lp0 このコメントへ返信
    ※529
    ttp://drazuli.com/upimg/file8521.jpg
    531. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 22:50  ID:qu4W3qSw0 このコメントへ返信
    画像が上手くはれなーい
    532. すをみ   2015年10月03日 22:56  ID:B0Y2AcC50 このコメントへ返信
    ※525
    本っ当に反論していいの? …荒らし扱いされそうだが、ではリクエストにお応えして(他人のせいにできる♫)。

    孔子様は、ああいうのを「寄ってたかって石を投げる」などという風にとらえる人ではないのでは?
    むしろ「言動に問題のある人は非難されて当然、口先ばかり偉そうな奴は痛い目にあわされて当然」という感じじゃないか、と。
    「郷愿」については、おれの読んだ注釈では「(地元では先生で通る)似非道徳家」というような解釈でした。
    つまり自分では「自分っていいこと言うなあ♡」よそ様には「何あの人、あれでまさかいい人ぶっているつもり?」のような人でしたので。




    533. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 23:14  ID:ltqPXkjF0 このコメントへ返信
    10タイトルほど見たんだが、
    いまのところ新作含めて悲惨極まりない。
    ここ何年かで最大級の不作かもしれない。
    534. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 23:20  ID:hbJj.5lp0 このコメントへ返信
    ブルン、先に言っておくが※513は挙手だからな

    (´・ω・)ノ手を上げるだからな
    チ◯コを上げるなよ

    すをみビックリしちゃうから!
    535. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 23:22  ID:hbJj.5lp0 このコメントへ返信
    ※534
    ウギャー間違えた※517だ!

    修正
    ブルン、先に言っておくが※517は挙手だからな

    (´・ω・)ノ手を上げるだからな
    チ◯コを上げるなよ

    すをみビックリしちゃうから!
    536. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 23:39  ID:SHZ0Ty480 このコメントへ返信
    ※504
    まず君に限らず広く一般に望む事だけど、「煽り」と「批判・叩き」は極力切り分けてほしい

    そして本題
    もしkjが不可抗力で罪を犯しただけであれば、一連の流れに異を唱えても普通だと思うけど、
    明らかに他人を害し自分は反省しないというスタイルで徹底して来ているのに、
    それに対する攻撃的反応を、一体全体何故そこまで悪し様に言いたがる訳?
    多勢で叩くのがずるい?好き好んで自分から多勢を敵に回してるのは、他でもないkj当人だよ?
    加害者の人権だけを過剰に振り翳す弁護士みたいになっちゃダメだよ

    ただ非難するなら、当人やその論述の問題をきっちり指摘・批判するのが本来の筋だとは思うし、
    実際自分なんかはずっとそうしてるつもりだけどね
    それが損なわれるとコメ欄がどんどん知性的じゃなくなり、見所がなくなるから
    口論的であっても何かを拾えるコメ欄にしておく為には、
    この辺の思惑は欠かすべきではないと思う

    まあ取り敢えず、自分が今ひたすらbad喰らってる理由を、君はじっくり考える必要があると思うよ
    (まあ気に食わない奴を擁護してるってだけでbad入れる奴がいる可能性は否定できないけど)
    537. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月03日 23:51  ID:WiorX5nN0 このコメントへ返信
    ※532
    なるほど。儒教の教えではそうなのですか。勉強になりました。
    (素人考えでは儒教を持ち出すとサイトの乱れは管理者の不徳ゆえとなりそうなもんですが。)
    では現代日本、というかこのサイトの風紀を守る上で、口先ばかり偉そうな奴をよってたかって痛い目にあわせるという行為はよい行いなのでしょうか?

    郷愿について。ぶっちゃけ自分は儒教に生きる者でないので自分は郷愿でもなんでもいいです。徳があったらなんか得あるんですかねナンチテ
    ところで儒教国家でない現代日本でただの一平民を儒教的価値観から採点するあなたは儒教的にはなんと言われるの?徳あるの?

    あと「IDを何度も変更して書き込みしている」の「~を変更して」の解釈もお願いします。
    538. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 00:13  ID:U3Lbps810 このコメントへ返信
    もう喧嘩はやめなさいって!


    ttp://drazuli.com/upimg/file8520.jpg
    539. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 00:27  ID:ZTevTdXL0 このコメントへ返信
    ※538
    どうでもいいけど、よくそんなミサイルサイズのタバコなんか作ったもんだ。
    540. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 00:29  ID:QfgrfVYO0 このコメントへ返信
    ※538
    上っ面だけ見て喧嘩という一言で済ませるのこそやめなよ
    単なる感情のぶつけ合いじゃあないでしょうが
    541. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 00:37  ID:QfgrfVYO0 このコメントへ返信
    ※515
    ( ´Д`)/はいっ
    おいらも例に漏れず衝撃が走ったとですばい
    542. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 01:46  ID:tPlbQE1s0 このコメントへ返信
    ※537
    >口先ばかり偉そうな奴をよってたかって痛い目にあわせるという行為はよい行いなのでしょうか?

    別に徒党を組んでる訳じゃない
    一人一人が自分の言い分を言ってるに過ぎない
    KJは全方位無差別攻撃の結果、多数から反撃を受ける形になってるが
    それを我々が示し合わせてよってたかって痛めつけてと言うのは完全に見当違い
    攻撃されたから各々が個別に反撃してるだけ

    >良い行いなのでしょうか?
    我々はガンジーじゃないんで黙って殴られ続ける気は無い
    KJには好き勝手に殴らせて、我々は反撃するなと?
    まず行いを問わなければならないのはKJだろう
    なぜKJに問わなかった?
    KJの行為に目を背けておいて歪んだ正義感を我々に向けるのか?

    多数VS少数と云う構図に囚われて本質を見誤ってる
    543. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 02:30  ID:ZZoFQIOz0 このコメントへ返信
    直接シネだのガイジだの言われた人ならともかく(しかも漢字じゃなくてひらがななんだよな。市ねだからセーフ理論の2ちゃん畑の人間としては隔世感)
    オタクは~日本人は~の括りで批判されたくらいでよくもまぁそこまで被害者意識を持てるものダネ
    そもそもキミタチほんとにそんな傷ついてた?
    叩いて楽しそうにしてるように見えるものをイジメだと言ったんだけれど
    まぁ本当に傷心してたならあやまるよ。
    にしても男は~若者は~程度の批評にそこまで心動かされるってこの先大丈夫かね
    嫌われる勇気でも読んで、少しはkjのようになった方がいいと思われ
    マンガで分かる心療内科のサイトにもアドラー心理学の特集あるぞ(無料)


    ……と、こういう風に相手、つまり自分がどういう生き方にシンパシー感じてるか確認したうえで「キミの行為はその思想では云々」と言ってあげつらうならわかるけど
    自分もkjも儒教的生き方を志してるなんて言ってないのになんでスオミさんは徳がどうこう言って絡んできたんだ?
    殺人の追憶好き=韓流映画好き=韓国人=儒教文化 的な連想?まさか儒教が現代日本社会の普遍的規範だと信じてる?うーんわからん
    544. 無味無臭のアノニマスさん   2015年10月04日 02:49  ID:ZZoFQIOz0 このコメントへ返信
    >我々が示し合わせてよってたかって痛めつけてと言うのは完全に見当違い
    >攻撃されたから各々が個別に反撃してるだけ

    そもそも自分「示し合わせて」なんて言ってないです。
    このサイトでそんなことあったらビビるわ!どんな組織だ
    545. 次元キュゥべえ ブルン   2015年10月04日 03:10  ID:VXqfUCAo0 このコメントへ返信
    ※491 ※492 ※494 ※497
    やれやれ、凝りないんだなぁ、お前らも
    イケメンにいくら逆恨み攻撃しようが妬みの声を飛ばそうが、無駄なことなのだよ。ブルン

    ttp://drazuli.com/upimg/file8523.jpg


    ※515 ※535
    ハハッ!オレはすをみさんは女性と思ってたよ。
    何故かって?前に「避妊しろ!」って怒られたことがあるからね。その時から気づいてたのさ
    それにしても、まったくお前らは本当に女性に縁がないのだなぁ。
    少しは、このブルンを見習って男の品性というものを身につけ
    女性を魅惑できるような男になってみたらどうかね?


    (´・ω・`) <でも、オレは妻たちとは避妊はしないよ?毎回、全力の子作りさ!
    (\∩ノ)   りんちゃん!君も、いい加減にママになる覚悟を決めなさい!
     しωJ
      ↑女性を魅惑する男の参考画像
    546. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 03:24  ID:EsKWtbxS0 このコメントへ返信
    結局好き嫌いなんだから意見もいろいろあっていいじゃん(いいじゃん

    ってスタンスで最初の方だけ反転させて見てたけど、なかなか不快にさせてくれる文章だった
    彼はひとんちの庭でちょいと暴れすぎた
    547. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 03:44  ID:B3UuepHR0 このコメントへ返信
    ※534
    ブルン氏への耐性が無かったら暇劇でコテハンなんかやってないと思う
    ttp://drazuli.com/upimg/file8524.jpg
    548. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 07:43  ID:H24il0S20 このコメントへ返信
    ※545
    ttp://drazuli.com/upimg/file8525.png
    549. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年10月04日 08:48  ID:hdg2K9vQ0 このコメントへ返信
    ※545
    その話は横に置いておくとして、※508についての言及は無しで良いのか?
    550. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 10:04  ID:tPlbQE1s0 このコメントへ返信
    ※544
    それが分かってるなら集団によるいじめでないのは分かりそうなものだが…

    >自分もkjも儒教的生き方を志してるなんて言ってないのになんでスオミさんは徳がどうこう言って絡んできたんだ?

    スオミは「あっぱれな奴」と評して、九徳が当てはまる(あるいは当てはまらない)のでソレで自分の感想を述べただけだろ?

    それに対して「お前の常識は通じない」とか「要するにみんな俺を嫌ってるって事だろ」とか意味不明な珍回答を寄越して絡んだのはKJの方に見えるんだが

    まあKJのこの珍回答は面白かったけど
    551. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 10:26  ID:tPlbQE1s0 このコメントへ返信
    ※550
    ごごごごごごめんなさい
    つられて名前間違えちゃった
    スオミじゃなくてすをみだ
    552. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 11:08  ID:DRwqOOQr0 このコメントへ返信
    関係ない話はサシでやれよ。天下の往来で迷惑極まりないわ。
    ムーコがアニメでやるとは知らなかったなあ。
    ワンパンマン楽しみです。
    553. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 11:55  ID:tUGCFET70 このコメントへ返信
    ソメラちゃんが全く話題になってなくて草
    554. 無味無臭のアノニマスさん   2015年10月04日 12:27  ID:ZZoFQIOz0 このコメントへ返信
    示し合わせなければイジメじゃないとは知らなんだ
    自分の受けた教育とは違うなぁ
    まぁイジメの定義なんて今はどうでもいいことだ

    結局さ、煽る奴を煽るってのは掲示板のマナーとしてありなの?
    555. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 12:47  ID:tPlbQE1s0 このコメントへ返信
    ※554
    少なくとも無差別で襲い掛かってくるアレな人に対して各自反撃するのはいじめじゃないよね
    どんな教育受けた? 襲われても反撃するな!いじめになるから!と教わったのかな?

    原因であるKJに対して注意して止めようとする訳でもなく、反撃している人間に矛先向けるのはありなの?
    556. うん   2015年10月04日 13:57  ID:E9LLwhH90 このコメントへ返信
    GARO アニメ話題にならないのな
    パチマネーだからか?
    557. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 14:18  ID:KAwMHNTQ0 このコメントへ返信
    ※543
    なんかkj否定者に対して妙な十把一絡げをしてあれこれ言ってるようだけど、
    少なくとも俺の場合は被害者意識というより、ほとんど義憤から叩いてたんだがねぇ
    不特定多数に脳内敵を投影して悪口撒き散らし放題
    人にはデカいツラして説教しながら本人はそれを守らず
    俺その他が認識や考え方の間違いを片っ端から論って批判しても、
    それからはひたすら逃げまくってひたすら同じような妄言を繰り返す
    こんなのは到底人として許せる物じゃあなかったよ

    特定のコメントが気になったうえでそんな事言ってるなら、
    ちゃんとその特定コメントに安価向けて対象をはっきりさせろ
    一緒くた巻き添えで的外れな否定意見を向けられるのって、あまりに不愉快

    あと「嫌われる勇気」?読んだが?
    正しいと思った事は非難が来ようともハッキリ言う、これは十分本書の内容に合致すると思うがね

    ※554
    お前もkjみたく、自分に向けられたコメントはテキトーにしか読まず、
    同じ主旨の妄言をひたすら垂れ流しまくる人間なのかと

    ※552
    管理人が主導権を取って動かす場所じゃない場合、
    「自治」は住人皆に取って、関係のない話なんかじゃなくなってくるんだよ
    558. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 14:19  ID:xPNp25Pa0 このコメントへ返信
    ※556
    牙狼はもう映像作品の製作費をねん出するために遊技機器を
    作っているのか、遊技機器用の映像素材を供給するために
    映像作品を作っているのか分からない状態だからなぁ。

    後、「仮面ライダーをアニメでやろう」的なコンセプト間違いを感じてしまう。

    559. すをみ   2015年10月04日 15:44  ID:3dn7qzYv0 このコメントへ返信
    ※535
    ブルンが手しか挙げなかったら、badポチーができないじゃないか‼ そっちのほうがびっくりだよ‼
    いい加減にしろ‼
    560. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 17:25  ID:t4F2.At5O このコメントへ返信
    ブルンのティンコを求めるマダム・すをみ
    561. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 17:40  ID:tPlbQE1s0 このコメントへ返信
    ※560
    りんちゃんだけでなく暇劇住人にまでセクハラの魔の手が!
    562. すをみ   2015年10月04日 19:30  ID:3dn7qzYv0 このコメントへ返信
    ※560
    ブルンの**はミリ単位の大きさなので、ブルンハンターでさえ肉眼で見たことはない。
    いつも撃ち飛ばしているのは外側にかぶせた(いや、むしろ張り付けた)巨大なケースだけ。
    さもなくば、ブルンはすでに股間からの大量出血によってタヒんでいるはずである。

    以上:民明書房・刊、「ブルンの生態・その不死身の秘密」より。
    563. 深雪コス(trap付き)   2015年10月04日 19:39  ID:B3UuepHR0 このコメントへ返信
    ※545 ※559 ※560 ※561
    さすがですブルン様
    ttp://drazuli.com/upimg/file8526.jpg
    564. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 20:12  ID:rmVHxDeg0 このコメントへ返信
    ※403
    別に使ってもらう立場でもないだろ
    565.    2015年10月04日 21:30  ID:lpM7KNQ10 このコメントへ返信
    コメント欄の民度低すぎて、なんで海外翻訳系読むようになったか思い出したわ。ありがとう。
    566. だからか   2015年10月04日 22:09  ID:E9LLwhH90 このコメントへ返信
    仮面ライダーのアニメ版は見たいな
    そっか ガロはパチマネーのイメージが強すぎか
    残念
    567. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年10月04日 22:30  ID:hdg2K9vQ0 このコメントへ返信
    そういえば忘れていた。
    ※529 ※530
    「ンゴロンゴロ保全地域」
    ネットは使い方を間違えなければ、自分の知識をいくらでも拡張できるなと思う今日この頃。

    ※562
    そもそも、次元神ブルンが男である事に疑念が・・・ん?うわなにをするやめr
    ttp://drazuli.com/upimg/file8527.jpg
    568. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月04日 23:02  ID:tPlbQE1s0 このコメントへ返信
    ※567
    アップローダーにンドゥールの画像上げてる人が居たんだけど貼れなかったみたいだね…
    569. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2015年10月04日 23:33  ID:hdg2K9vQ0 このコメントへ返信
    ※568
    アップローダーに投稿した後に、※欄に貼り付けた画像URLの先頭のhを削除すれば良いんだけどね。
    オッチャンも最初の時にはかなりまごついたから、初めての人には意外と難しいのでは。
    570. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月05日 01:05  ID:wSCEm5s00 このコメントへ返信
    ※569
    >サムネイルを右クリックでコメント欄にURLをコピペできます。
    と、ちゃんとロダの注意書きに書いてあって、
    その通りにするだけで、既にhを抜いたURLをコメ欄に貼ってくれるんだけどね……

    IE7以前を使ってる人なら躓くのかもだけど、流石に今はほぼいないのではないかなと


    なおURL貼れないエラーで書き込み内容を消された場合は、ctrl+Zを押してみよう
    571. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月05日 07:39  ID:f1A8tVcQ0 このコメントへ返信
    www.youtube.com/watch?v=c_orOT3Prwg
    ここの海外の反応を乗っけて欲しいです。
    すげー伸びてるしw
    572. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月05日 09:44  ID:X3TnzBax0 このコメントへ返信
    素晴らしく丁寧な翻訳をありがとう。
    とても楽しかった。
    573. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月05日 10:15  ID:pWFmUAQE0 このコメントへ返信
    ※539
    わたしもそういう切り抜き画像しかみたことないけど、見た限りでは人間の生活とおなじよーなことやってるみたいだし、人間サイズかウルトラ世界かのどっちか…?
    574. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月05日 23:35  ID:9uEACOTn0 このコメントへ返信
    ※573
    ちなみにこのアンソロジーの話、ウルトラマンが自棄酒のんでクダまいたりしてます
    575. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月06日 02:12  ID:5tEsgZl.0 このコメントへ返信
    アニメを見て楽しむには想像力が必要。
    それがない人はサッカーでも見てろ。
    576.      2015年10月06日 03:50  ID:oLJNKIGw0 このコメントへ返信
    今期は都心と地方の視聴格差がヒドくて泣ける。
    577. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月06日 21:55  ID:ks066WI.0 このコメントへ返信
    ※65
    お前が普通の価値観語るな
    578. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月06日 22:18  ID:ks066WI.0 このコメントへ返信
    「ワンパンマン」で「アンパンマン」に関係するのは、
    「タイトル」と「プロローグにでるワクチンマン」のたった2つだけ。
    これは全体として「アンパンマン」のパロディとは言えんだろ。
    主人公の二つ名は、「ワンパンマン」じゃなく「ハゲマント」だし。

    それにしても、、、「ワンパンマン」は面白かったけど、今期は大不作確定だな。
    579. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月06日 23:19  ID:KYm0lHr50 このコメントへ返信
    ※565
    むしろ民度が比較的高いからこそ、
    双方感情のみの悪口レッテル合戦じゃあなく、片側が理による否定多数になってる

    ※578
    誰が内容までパロだって言ってるん?
    タイトルがアンパンマンのパロって話しかされてないんじゃね?
    580. 必ず   2015年10月07日 05:07  ID:7w.xocgw0 このコメントへ返信
    今頃ワンパンマンにガッカリしてるよね
    581. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月09日 16:15  ID:npITljNB0 このコメントへ返信
    ブヒアニメもうちょっと減らそう
    582. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 05:30  ID:P9NYF9720 このコメントへ返信
    一通り見たけど、今期悪夢のように悲惨だ。
    ここまで全体的に酷いのって記憶にない。
    583. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月11日 05:35  ID:P9NYF9720 このコメントへ返信
    ※579
    日本語読めないなら、最初から書き込むな
    584. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月13日 02:37  ID:NxCYxsNS0 このコメントへ返信
    ※583
    そんなコメントをするお前の日本語読解力こそが謎
    585. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月15日 20:12  ID:9KqLzao10 このコメントへ返信
    世界はヲタで満ち溢れているんですねえ・・・・・(唾棄)
    586. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月18日 13:34  ID:thX8g6BL0 このコメントへ返信
    ファフナーのキャラデザの平井久志。
    キャラの書き分けは、髪の色と性別と着てる服くらいだからねぇ。
    残念な画力でも多数の作品に関わってる。
    個人的に、この絵柄嫌いなので、基本参加作品は避ける様になってまった。
    587. クズアニメ   2015年10月25日 06:08  ID:57jmrQNb0 このコメントへ返信
    ※581
    もう結構前から言われてるけど
    今のシステムだとブヒアニメ作らないと制作会社がモタない
    588. 無味無臭なアノニマスさん   2015年10月31日 16:51  ID:BN0qZN6.0 このコメントへ返信
    ※177
    そーれ、にゃうーん
    589. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月01日 16:34  ID:cg.uPwFA0 このコメントへ返信
    ※543
    いじめだなんだとか言ってるけど結局不特定多数に不愉快な言動垂れ流して個々から叩かれてるだけだろ結果と原因ごちゃまぜにするなよ
    590. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月05日 23:39  ID:Tnwi11ie0 このコメントへ返信
    今期のアニメ飢饉は本当に酷い。
    591. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月10日 12:48  ID:omUiov220 このコメントへ返信
    いらない2期もの続編ものが多い。特にラノベものが、どうあがいても絶望。
    でも「うたわれるもの(仮)」は無印のスピンオフ的続編だけど面白いね。
    592. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月23日 03:25  ID:m.Xao6J30 このコメントへ返信
    今期酷い。マジ酷い。壊滅的に酷い。来期はまだか…
    593. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月23日 03:45  ID:m.Xao6J30 このコメントへ返信
    ※584
    この子、すごい頭悪いねw
    意味が分かってないらしいw
    594. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月16日 00:59  ID:ALcA2ZGg0 このコメントへ返信
    今期アニメの酷さにうんざり。。。
    595. 無味無臭なアノニマスさん   2016年01月17日 17:31  ID:4wpFk4Iq0 このコメントへ返信
    ※487
    kjはゴッドキムチ社、を知らいな 兵役を破壊して嵐しなくてgootなのし


    画像投稿(アップローダーを開きます)