コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by MigalooTwo

最新のプロパガンダ動画でIslamic Stateが台湾を国として認知して中国を激怒させる。


<記事訳>

先週中国人捕虜を処刑したことで中国の怒りを買っているIslamic Stateは、今度は台湾を独立国家として認知することで北京を激怒させることになりそうです。

最新のプロパガンダ動画で、ISISは自分たちに敵対する世界連合の一部である国の国旗のリストを挙げましたが、他の主権国の国旗の中に混じって台湾の国旗も入っていました。

台湾の中央通信社はISISが急に台湾の存在を認識したのは、先週マレーシアで開催された東南アジア諸国連合(ASEAN)のサミットでアメリカ合衆国大統領のバラク・オバマが台湾はISISに対抗するアジア太平洋諸国の一部だと発言したことと関係があるだろうとしています。

Taiwan flag

Islamic State recognizes Taiwan in new propaganda video


reddit.com/r/worldnews/comments/3ub9u9/islamic_state_riles_china_by_recognizing_taiwan/
reddit.com/r/nottheonion/comments/3ubgan/islamic_state_riles_china_by_recognizing_taiwan/



Comment by justsaynotoheresy 39 ポイント

台湾は頭を激しくふりながらはっきりと断言

「我々はそこまで自暴自棄にはなっていない」

 Comment by stml 2 ポイント

 ↑台湾はそもそもイスラム教徒の数はゼロに等しい。台湾は大半が仏教徒か道教信者で、かなり世俗的。


Comment by vsevolodovich 33 ポイント

あいつらどんだけ飛ばしてるんだよ。


Comment by cyberdork 559 ポイント

まだ理解してない人のために言っておくとISは最後の日の審判を進行しているのであって普通のテロリスト集団のように政治的目的があるわけじゃない。

ISがやりたいことは黙示録のシナリオを可能な限り早めること。

連中は黙示録の前に必ずい起きなくてはいけない出来事の一覧表を持っていて、その中の最初の主要なイベントがシリア北部での陸戦。

だからこそ連中は外国部隊をその地方に引き込もうとしてる。

つまり連中の大きな夢は全体の状況をエスカレートする事。

 Comment by BackwardsAdvice 50 ポイント

 ↑ソースは?ケチつけたいわけじゃなくて興味があるから。

  Comment by leonjetski 73 ポイント

  ↑これはかなり長いけど概観がよく分かる。
  http://www.theatlantic.com/magazine/archive/2015/03/what-isis-really-wants/384980/

   Comment by halalf 4 ポイント

   ↑その記事に書かれてることには不正確なものが多すぎる。
   https://theintercept.com/2015/02/20/atlantic-defines-real-islam-says-isis/

    Comment by cyberdork 19 ポイント

    ↑お前ちゃんと両方の記事読んだわけ?

    その記事は「The Atlantic」がISISのイデオロギーが「非常にイスラム的」であるとしてることを問題としてるんだぞ。

    全然イスラム的じゃないからAtlanticの記者は別の呼び方をするべきだってな。

    そこ以外ではオリジナルの記事の他のいかなる点についても批判されたりしてない。


Comment by kakatoru 23 ポイント

あいつらが殺人をしていなかったならエンターテイメントとして群を抜いてたんだけどな。


Comment by PM_your_coffee_mug 637 ポイント

この次は連中アメリカ連合国の国旗を掲揚するだろうな。

 Comment by CouldBeWolf 5 ポイント

 ↑それは結構面白い。その国旗を支持する連中がどんな反応を示すか見てみたいわ。

  Comment by PizzaPieMamaMia 2 ポイント

  ↑あー、あのテロリスト共は黒人のことも嫌ってるな・・・敵の敵は味方・・・?

 Comment by bostonfaninPA 0 ポイント

 ↑白人至上主義者どもは全員滅茶苦茶混乱するよ。


Comment by ARatherOddOne 88 ポイント

ISIS:俺達は大量の人間を殺害してる
中国:自分の作業を黙々と

ISIS:台湾を独立国として認知した
中国:ふざけんなこら!

 Comment by ezprodigy 3 ポイント

 ↑ウイグルのテロリスト:俺達は中国人を大量に殺害してる。
 西洋:平和的な自由の戦士が残虐な中国政府によって弾圧されてる

 ISISに入ったウイグルのテロリスト:俺達は白人も数人無残に殺害した。
 西洋;中国ふざけんな、お前も悪魔と戦え!


Comment by WorstPersonInGeneral 220 ポイント

台湾人だけど・・・これに対してどう感じればいいのか困惑してる。

bZNjJll

 Comment by badsingularity 1 ポイント

 ↑みんな台湾は主権国家だと考えてるだろ。中国以外は。

  Comment by WorstPersonInGeneral 1 ポイント

  ↑台湾を国として承認してるのは195ヶ国中たったの22ヶ国だぞ。
  https://en.wikipedia.org/wiki/Political_status_of_Taiwan


Comment by lhy2209 5 ポイント

これって中国よりも台湾の方を激怒させるんじゃないの?

台湾はちゃんとした所から国家承認を受けようと必死になってるのに、テロリスト国家から国家承認を受けるとか有害にしかならないでしょ。

実際、中国はこれを利用して他の国に台湾を国家として承認しないように圧力をかけることができる。

「お前は本当にISISと価値観を共有したいと思ってるのか?」って言ったりしてさ


Comment by carrotforscale 2 ポイント

アホでも時々はまともなことをすることがあるんだな。


Comment by WalteryGrave 1 ポイント

壊れた時計だって一日に二回は正確な時刻を示すから。


Comment by ffisk 3747 ポイント

台湾ナンバーワン!

※これは海外掲示板ではネタにされているフレーズのようで、H1Z1というゲームでとあるプレイヤーが「台湾ナンバーワン!」と叫んで中国人プレイヤーを煽ったことが元ネタのようです。似たようなコメントは沢山ありました。

 Comment by Dgafaboutconvergence 39 ポイント

 ↑これは書き込まれてるだろうなって予想してた。

 Comment by RumandWork 53 ポイント

 ↑ソース:http://m.youtube.com/watch?v=xN0vUlljX0I

  Comment by Herokumachu 19 ポイント

  ↑https://www.youtube.com/watch?v=xN0vUlljX0I&t=2m0s


Comment by geniusstorm 2 ポイント

これは中国人を怒らせるいい方法。

連中はテロリストによる攻撃をする必要すらなかった。「台湾ナンバーワン、中国ナンバーゼロ」って動画を作っただけ。


Comment by blackOnGreen 2 ポイント

わざわざ眠りこけてる熊のケツを蹴り飛ばすような真似をしやがって。


Comment by kerkersz 2 ポイント

あいつらのことを「State」と呼んで連中のプロパガンダの援助をするのは止めるべき。

連中のことは「Dash」と呼べば良い。そのなかの個人のことは「Dashies」で。


Comment by PhysicsIsMyMistress 337 ポイント

台湾の反応

9CXWVvh


Comment by rikudemyx 152 ポイント

次は何?イングランドを激怒させるためにシーランドの国家承認とか?

 Comment by Tibbsy152 3 ポイント

 ↑シーランドを国家として認知するとか俺たちの笑い声がさらに激しくなるだけだろ。

 Comment by ConorN93 157 ポイント

 ↑フォークランドをマルビナス諸島として認知するんだろ(身震い)

  Comment by Cabinessenceking 8 ポイント

  ↑一部のペロン主義者は喜んで受け入れそう。

 Comment by WRRRRRRRRRR 25 ポイント

 ↑フランスやスペインを煽るためにバスク州を認知するとか ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  Comment by EonesDespero 35 ポイント

  ↑でもカタルーニャのことは認知しないんだろ。カタルーニャを煽るためにわざと。

  それこそISISによる総合基本計画。

 Comment by Im_a_cat_yolo 13 ポイント

 ↑ニュージーランドをオーストラリアの州の一部と認知する事とか結構なことになりそう。

  Comment by orru 7 ポイント

  ↑http://worldmapswithout.nz/post/118668684488/ouch-dollar-shave-club-australia

 Comment by nvkylebrown 1 ポイント

 ↑カナダをアメリカ合衆国の一部と認知したらケベック州はその日のうちにシリアに攻め込むはず。

シーランド公国(シーランドこうこく、英語: Principality of Sealand)は、北海の南端、イギリス南東部のサフォーク州の10km沖合いに浮かぶ構造物を領土と主張する自称国家。

全国連加盟国及びバチカン市国よりも面積が小さいため、世界最小の国家を自称する。ただし、2014年現在、国連に加盟する193か国及びバチカン市国の計194か国の中でシーランド公国を国家承認している国はない。

シーランド公国


フアン・ドミンゴ・ペロン(Juan Domingo Peron、1895年10月8日 - 1974年7月1日)は、アルゼンチンの軍人、政治家、大統領。

大統領に3回当選したが、独裁者と呼ばれたこともあり、アルゼンチン国内でもその評価は分かれる。ペロンの支援者「ペロニスタ」が母体となった正義党は、現在でも同国内で大きな影響力を持っている。

フアン・ペロン


Comment by BrotherJayne 94 ポイント

これがジ・オニオンの記事じゃないとかどういうことだよw

 Comment by havebananas 5 ポイント

 ↑「ジ・オニオンの記事じゃない板」でどうぞ。

ジ・オニオン (英語: The Onion) は、米国の風刺報道機関。米国内外および各地域の風刺的なニュースを発信し、また娯楽紙およびウェブサイトの「The A.V. Club(英語版)」も提供している。

『ジ・ オニオン』の記事は、伝統的な新聞のパロディの形を取っており、社説、街頭インタビュー(英語版)、株式市況を掲載し、伝統的な新聞のレイアウトにAP通 信風の論説欄を持つ。掲載されるユーモア記事のほとんどは、ニュース種になるような日々の事件に基づいているか、よく使われる言い回しのもじり (たとえば見出しを “Drugs Win Drug War”〔麻薬との戦い 麻薬が制する〕にするなど) である。

ジ・オニオン


Comment by mddie 22 ポイント

ISISが全ての国に宣戦布告してる理由は兵を調達するための良いプロパガンダになるから。

ISISの大半の戦闘員は金を貰ってISISの為に戦ってる傭兵。ISISの信条のために戦ってる戦闘員の実数はかなり少ない。

大半の連中は理性的で破滅的な運命にある集団のために命を賭けたりするような連中じゃない。

主要国に「宣戦布告」とか「激怒させる」ことでISISは知名度を上げようとしてる。

そしてそれこそがその主要国に対抗する戦士や特定の政治集団を惹きつける要因になる。

中国のウイグルのイスラム教徒は中国に対して徹底に反抗してるから、ISISは中国を敵と認定することで中国から戦闘員を調達することが可能になる。

 Comment by FucJank 4 ポイント

 ↑だったら東トルキスタンとかを認知する方が理に適ってるだろ。

  Comment by TYxTxYT 3 ポイント

  ↑連中はそこのことを「独立」だとは見なしてないから。自分たちが夢にしてる「Khurasan」の地域の一部だと思ってるし。

  連中の計画がこれ。
  map2

   Comment by SorceressFane 2 ポイント

   ↑「Qoqzaz」って名称は何なの?

   響きだけだと酷いファンタジー小説から取り出したもののように聞こえるけど。

    Comment by Molotova 3 ポイント

    ↑それはコーカサス山脈をアラビア語に字訳したものをアラビア語から英語に字訳したもの。

     Comment by JayaBallard 2 ポイント

     ↑回帰的字訳ってこと?


Comment by mark_i 2 ポイント

あいつら他人を激怒させるワールドツアーでも始めたのか?


Comment by Evil_ivan 1 ポイント

自分が台湾人だったらこれは酷い侮辱だと感じると思う・・・


Comment by Joemaloneyjoe 1 ポイント

多分次は韓国を激怒させるために独島を竹島と呼び始める。もしくは日本を激怒させるために竹島のことを独島と呼び始める。


Comment by bogankid420 0 ポイント

ISISのプロパガンダ動画で中国が激怒するなんてことはないと思うんだけど。


Comment by downvotedinner 0 ポイント

真面目に質問したいんだけど、俺達は二度日本を核攻撃したのになんでこいつらのことは核で攻撃しないんだ?

 Comment by visforv 2 ポイント

 ↑多分核で攻撃するべき場所が多すぎて(俺達が核攻撃したのは二都市だけ)放射性降下物の影響があるだろうし、連中には「正式」な政府が存在しないから服従させるために連中の国民を爆撃するということができない。

 Daeshは数千人死んだところで気にしないだろうし、さっさと新しい兵を調達するだけ。

関連記事
「君達の国では広島の原爆投下をどう教えられてるか知りたい」海外の反応


Comment by ShadowCrisp 0 ポイント

テロリスト国家から国家承認されるとか台湾の方からお断りだろ・・・


Comment by Etceterist 19 ポイント

こんな反応は酷いかもしれないけどうちの国の国旗が載ってなくて、連中が俺たちのことを気にかけてないと知れてホッとした。


Comment by SwissArmsDude 2 ポイント

スイスがリストの中に入ってるのが興味深い。

 Comment by jukranpuju 1 ポイント

 ↑あいつら十字が国旗に入ってる国を片っ端から選んだんじゃないかな。アイスランドを入れるのを忘れてるようだけど。

 Comment by _Administrator_ 3 ポイント

 ↑それ国旗違うぞ。

  Comment by SwissArmsDude 3 ポイント

  ↑俺たちの国旗をちゃんと認識する奴なんかいないから:-(

   Comment by _Administrator_ 4 ポイント

   ↑スイスが抱える問題がこれ。


Comment by ChoiFungHong 6 ポイント

これほど誤解を招くようなスレタイを見たのは多分初めて(CNBCを叩いてるのであって、CNBCのヘッドラインを一字一句違わずコピーしたスレ主のことは叩いてない)

ISISは敵対認定した連合60ヶ国のリストを公開して台湾がその中に含まれてるって話。つまりCNBCによればこれは中国を激怒させるために台湾を国として認知したってことだけど。

そんなのシリアルキラーが殺害予定の人間を60人挙げたリストを公開した物をとって、元妻がリストに入ってるから怒る人間がいるだろうとヘッドラインにするようなものだろ。


Comment by RandomUserStory 2 ポイント

チベットやウイグルは?あそこにも自由が必要じゃん。


Comment by Morgana81 13 ポイント

最初、「こいつら頭おかしいんじゃないのか?」って思ったけど

よく考えたら連中は頭おかしいし、とっくの昔からその事は知ってたわ・・・


Comment by billraydrums 40 ポイント

あいつらは殺人をするウエストボロ・バプティスト教会って感じだな。

徹底的に煽っていくという。

 Comment by CodeEmporer 1 ポイント

 ↑ISISのメンバーが12人くらいしかいなければよかったのに。

ウエストボロ・バプティスト教会(ウエストボロ・バプティストきょうかい、Westboro Baptist Church、以下WBC)はフレッド・フェルプスにより創立された、カンサス州トピカを拠点とするグループである。

ゲ イ・パレードといったイベント等の場でピケを張ることでも知られているが、イラク戦争で亡くなった兵士達の葬儀の場にたびたび押しかけたうえで、『神よ、 米兵を殺して頂いた御英断に心からの感謝を送ります。』『神よ、9/11に感謝致します。』などといったピケを張る、更には息子の葬儀に涙を流す母親に対 して『なにを泣いている。お前の息子はホモの国(アメリカ合衆国)のために戦ったゆえに神の天罰で死んだのだ。』などと叫ぶなど、その過激な言動をもって 広く知られるようになった。

ウエストボロ・バプティスト教会


Comment by Mattimvs 768 ポイント

「全員」の逆鱗に触れていないってことが万が一ないようにするためにしたんだな。

 Comment by Slipdickgreg 307 ポイント

 ↑これはIsisが中国人の人質を殺害して中国がIsisに宣戦布告したことに対するIsisの報復。

  Comment by cobaltjericho 125 ポイント

  ↑http://livedoor.blogimg.jp/drazuli/imgs/f/7/f70233be.png

  関連記事
  「世界各国の特殊部隊が人質事件を解決する時にとる手段の違い」海外の反応

  Comment by domirossi 17 ポイント

  ↑要するにこれは第三次世界大戦か。ただ違うのは全世界がDaeshに銃撃を向けてるって所?

   Comment by Shkyboyz 44 ポイント

   ↑Isisからするとまさにそう思ってほしいわけ。

   Isisは世界中が自分たちに対抗するため結束することで世界平和を成し遂げようと密かに暗躍してるから。


Comment by Advorange 1142 ポイント

「この主権の問題のためシンガポールの会合でどちらの代表も相手のことを『president』とは呼ばず、代わりに『Mr』と呼んでいた。そして報告によればディナー代を割り勘にした」

ディナー代を割り勘にしたのかよ!

 Comment by cool_reddit_name_man 420 ポイント

 ↑どちらも相手に支払わせることで「相手の顔を立てる」ことをしたくなかったんだろうな。

  Comment by osas_on_top 228 ポイント

  ↑中国に四年間滞在していたことがあるけど誰がディナー代を支払うかってことでほとんど喧嘩になってたのを見たことがある。

  そうすることで支払った人間が自分は重要であると思うことができるんじゃないかな。どうなってんだろうなこれ。自分の支払いをしてくれるような人がいてほしい:(

   Comment by xtx_pil 409 ポイント

   ↑中国で生まれ育ったけど、うちの家族が叔父の家族と食事をするたびに父親と叔父が勘定を巡って喧嘩してた。

   いつか父親がトイレに行くふりをして会計で支払いをしに行ったことがある。その後叔父が「タバコを吸いに行くふり」をして勘定を支払おうとした。

   最終的には両親から叔父にコアラのように抱きつくように言われて父親が勘定を支払いにダッシュしたんだけど。ありゃヤバい。

   多分これは顔を立てる云々というよりも家族同士が非常に親密なことの表れでやってるんだと思う。

    Comment by Arcology_ 117 ポイント

    ↑可愛らしい話だな。

     Comment by ApprenticeTheNoob 2 ポイント

     ↑コアラのところとか特にね。

    Comment by TheLastSamurai101 20 ポイント

    ↑インド出身だけどこの国でもまさにそれと同じことが起きる。

    両親や家族や家族の友人はいつもそんな感じでレストランの勘定を巡って喧嘩してる。

    うちの父親なんか誰かが料理や会話に気を取られてる隙にこそっとウェイターを読んで誰かが気がつくまえに支払おうとする。

    父親がやってることに誰かが気がついたら勘定が見えないように体を使ってブロックしたりもする。父親はかなりがっしりしてたからね。

    どれほど高かろうが、人数が多かろうがみんな支払おうとするんだ。うちの家族がニュージーランドに移住した時自分は子供でね。父親はいつもレストランで他人の分も支払うことに慣れてたんだけどだんだんとここではそうじゃないってことに気がついた。

     Comment by rohishimoto 5 ポイント

     ↑確かにインド人はいつもこれやってる。




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:06  ID:lHavDmTX0 このコメントへ返信
    台湾は独立国家であることは明白なので、厨二のろくでなし愚連隊ごときが口を挟む余地などありません
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:07  ID:bFI6e3It0 このコメントへ返信
    不謹慎かも知れないが
    ISIS対中国はエイリアンvsプレデターみたいで
    ちょっとワクワクする
    ttp://drazuli.com/upimg/file9274.png
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:09  ID:hRvH9.BZ0 このコメントへ返信
    いい迷惑、大きなお世話
    孔子平和賞みたいだな
    4. 独立ボイン隊   2015年11月30日 12:09  ID:vc6PAPEo0 このコメントへ返信
    巨乳ナンバーワン!
    5.    2015年11月30日 12:11  ID:8KCgpV270 このコメントへ返信
    で、ISISを独立国だと認知している国は幾つあるのかな?
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:13  ID:u5Y11yqy0 このコメントへ返信
    >ウイグルのテロリスト:俺達は中国人を大量に殺害してる。

    殺されているのはウイグル人の方でしょ。
    中国人によってね。
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:13  ID:LQR4Doix0 このコメントへ返信
    自演臭い

    台湾下げのために中国がISISとプロレスしてるんだと思うわ
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:13  ID:.Zs73tSZ0 このコメントへ返信
    >相手に支払わせることで「相手の顔を立てる」ことをしたくなかった

    平たく言えば「お金を出せばその集まりで上位になれる」からお金を出したがるのか
    日本だと、相手に金銭的負担を掛けさせたくないから自分が払おうとする人(特にある程度の年齢以上の女性)が多い気がする
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:14  ID:k3sX3uBd0 このコメントへ返信
    ISISの敵国一覧に国として名前が載るって俺だったら全く嬉しくないなあ
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:19  ID:va3JHB3U0 このコメントへ返信
    ごめん…正直まさかの展開にワロタww
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:21  ID:48AwkNTM0 このコメントへ返信
    Comment by mddie 22 ポイント

    >中国のウルグアイのイスラム教徒は中国に対して徹底に反抗してるから、ISISは中国を敵と認定することで中国から戦闘員を調達することが可能になる。

    …中国のウルグアイって、ウイグルの誤植?
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:25  ID:RbR.pebG0 このコメントへ返信
    空爆をやめて、世界の責任でせーので

    消さないとずーっと負の連鎖
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:26  ID:Dn9dxaFk0 このコメントへ返信
    台湾は、今からでもいいから、世界に対して「国際連合を脱退する」と発表すべき。
    「中華民国が脱退した国際連合に正当性なんてない」と主張してもかまわないと思う。
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:28  ID:hAvCJeT50 このコメントへ返信
    ISILは日本を激怒させるために、アメリカからの大豆輸入ルートを攻撃する。
    ※大豆は醤油の原料
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:28  ID:2vsU0pSd0 このコメントへ返信
    中国にビビッて台湾を国家として承認しないほうが多数ってのが現実だからねえ…

    しかし中国を怒らせていったい何のメリットがあるのか
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:29  ID:k3sX3uBd0 このコメントへ返信
    ※8
    うーん国家同士のディナーを割り勘にしたのはまさにそれだろうけど
    コアラの家族の話は(スレを読んだ限りでは)外国人からはケンカに見えるってだけで
    日本とおんなじ流れに見える
    17. 名前なんかただの飾りです。えろい人には以下略   2015年11月30日 12:30  ID:HTp019T.O このコメントへ返信
    台湾が独立国ではないと思ってるのは台湾人くらいだろ。支那ですら腹の中では別の国だと思ってるさ。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:33  ID:ABm275e30 このコメントへ返信
    イングランドを煽るなら、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドを独立国にするべきだ。
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:33  ID:4ElWx0sZ0 このコメントへ返信
    台湾ナンバーワンが煽り文句になるのか(困惑)
    動画見たらブチ切れてて草
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:34  ID:WYioSllC0 このコメントへ返信
    米5
    日本の民報は執拗に「イスラム国」って報道してるね、、
    少し前の夕方のニュースで日本でイスラム教徒が嫌がらせや
    差別を受けてるって報道の中でもイスラム国って言ってた。
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:35  ID:QN2tel750 このコメントへ返信
    >>壊れた時計だって一日に二回は正確な時刻を示すから。

    この言い回しが気に入った
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:36  ID:k3sX3uBd0 このコメントへ返信
    Comment by Joemaloneyjoe 1 ポイント
    多分次は韓国を激怒させるために独島を竹島と呼び始める。もしくは日本を激怒させるために竹島のことを独島と呼び始める。

    間違いなく激怒するけどISISガン無視で、自国のネット上で相手国の悪口言うだけで終わり
    1週間ぐらいしたら忘れさられるがよろしいか
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:37  ID:FIMgsOM6O このコメントへ返信
    台湾、奴等にネタ扱いされるなんて、いい迷惑だな。
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:40  ID:DW1S.BdB0 このコメントへ返信
    これにはオバマも苦笑い
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:41  ID:kboR6yas0 このコメントへ返信
    思ったんだが、ISってイスラム教国家を掲げているんだろ?
    じゃあ何で「パレスチナを国として認める」という事はやらないんだろうな

    連中はイスラエルには対して挑発しないんだよな
    26. よのなかねかおかおかねかなのよ   2015年11月30日 12:41  ID:k3sX3uBd0 このコメントへ返信
    ※1
    でも日本は独立国として認めて無いんだよね
    俺個人としては国だろと思ってるけどマウスの裏にはmade in chinaって書いてあるから
    なんというか、しょうがないね
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:42  ID:X7VK1XjM0 このコメントへ返信
    政府が認めようが認めまいが、台湾が中国とは別個の国家として機能している事は疑いようのない事実だからな
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:46  ID:p7Bkh0LD0 このコメントへ返信
    チャイナはイスラム教の弾圧がひどいからな。煽るなんて優しいくらいだ。
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:52  ID:.AOdO3j.0 このコメントへ返信
    トルコがいるけどいいのか?
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 12:56  ID:lHLPx9mc0 このコメントへ返信
    ※20
    日本のマスコミはテロ国家を支援をしているって事か。

    ‥ん? テロ組織を支援するのは何時もながらの事かw
    31.    2015年11月30日 13:05  ID:zTbOxJG90 このコメントへ返信
    まぁ自らの正義掲げてるわけじゃなく
    ジハードしたいだけだもんなぁ
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 13:07  ID:zP7ro10M0 このコメントへ返信
    ※14
    食べ物と天皇の事についてはマジギレするからな
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 13:08  ID:sUj37Ff.0 このコメントへ返信
    Is国「日本なんか朝鮮とたいして違わんw」

    日本「怒りMax!」
    34. 名無し   2015年11月30日 13:14  ID:E6imtFAn0 このコメントへ返信
    イかれたテロリストに支持されても台湾側は困るんじゃない?
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 13:25  ID:xJ4.9prK0 このコメントへ返信
    ※27
    んなこと言い出したらイスラム国だって国家の三要素さえ満たしたら国ってことになっちまうし、
    やっぱり独立国として多くの国に認められてることはかなり重要よ
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 13:25  ID:VAGVCKFn0 このコメントへ返信
    ※14
    醤油、味噌、枝豆、豆腐、もやし、納豆・・・無くなったら辛いな。
    37. 名前   2015年11月30日 13:25  ID:Mga9x13N0 このコメントへ返信
    なるほど
    以前ISに捕まったアルゼンチン人がメッシの名前言って助かったという話があったが、アルゼンチンは敵国認定されてないのか
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 13:45  ID:FXvaRNHE0 このコメントへ返信
    ※21
    よく聞く言い回しだが、出典を知らなかった。
    今、ググったら、マーク・トウェイン(トムソーヤーの作家)さんだったWWW

    全てが間違っているということはありえない。
    どんな壊れた時計でも一日に2回は正しい時刻を示す。

    ……含蓄あんなぁ、やっぱり。
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 13:50  ID:v5QTBSnz0 このコメントへ返信
    ※2
    あれ? 俺の知ってる「エイリアンVSプレデター」と画面が違う?
    20年ぐらい前に、ゲーセンでカプコンのゲームを遊びまくったのですが・・・
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 13:50  ID:d74Cudeq0 このコメントへ返信
    動画クッソ受けるw
    台湾No1!w
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 13:59  ID:F4Jj.mhz0 このコメントへ返信
    「先生」は英語ではMr.と訳されたのか。まあそれしかないよな。
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 14:17  ID:v5QTBSnz0 このコメントへ返信
    ※25
    君はあまりこういうニュースに詳しくないみたいだけど、ISISは普通にパレスチナもヨルダンもイスラム国の領土認定しとるし、イスラエルにも喧嘩売りまくっとるで?
    今はそれ以外のことでゴタゴタしてるから、日本ではあまりニュースにならないだけで
    むしろ、常識的に考えてそうならないわけがないし、なぜ君がそういう認識なのかが不思議だw
    「ISISでググれ」と簡単に言いたいけど、今は情報が多すぎてわかりづらいから、なかなか知りたいことがピンポイントで知ることができない感じになってますな・・・
    そもそも、パレスチナは普通に国家認定している国のほうが圧倒的に多数派なんやでw
    ウチら日本と北米と欧州とオーストラリアなどのほうが逆に少数派なわけで・・・
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 14:20  ID:MIVisf9A0 このコメントへ返信
    ぶっちゃけ台中関係についてよく知らないだけだろうな。
    興味もないんだろ。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 14:34  ID:lchh.X.b0 このコメントへ返信
    しかしまあうちの国旗ってのはどこにあっても一発で目に飛び込んでくるね。
    識別を目的とする旗でこれ以上の高性能もあるまい。
    いやあ しみじみいいわ日章旗。
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 14:46  ID:20xHeotg0 このコメントへ返信
    中国煽るのに大天使台湾ちゃんを使うなy
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 14:52  ID:tiqQRgq10 このコメントへ返信
    ※39
    エイプレはアケと家庭用で二種類あるよ
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 14:57  ID:3ucHG1ST0 このコメントへ返信
    台湾を国家認定するのはいいが、国民党旗じゃなくて緑旗を使えよISIS
    その方がより、中共を怒らせることができるぞw
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 15:05  ID:gH5ET0a60 このコメントへ返信
    世界大戦を煽っているね。 追いつめられた連中がヤケクソになって道連れにしたいだけ。
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 15:08  ID:cROEe3QD0 このコメントへ返信
    たかがテロリストの挑発で第四次台湾海峡危機が勃発するとは到底思えない
    株価市場に影響すらないレベルだが

    何でも金で解決をしようとする日本はこれを期に更に金をせびられ
    増税に歯止め利かなくなることは在り得る

    今現在トルコやEUからISや難民対策でもっと寄越せと来てる
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 15:17  ID:AkOe0Gd60 このコメントへ返信
    台湾「ありがとう!お礼に魯肉飯をごちそうするよ」
    ttp://drazuli.com/upimg/file9275.jpg
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 15:31  ID:AkOe0Gd60 このコメントへ返信
    ※47
    そうかねぇ
    台湾島を支配する政府が中華民国を名乗ってるからこそ中華人民共和国は正統中国としてのアイデンティティから台湾島の政府を認めることができないでいるわけで
    台湾島の政府が中国を名乗ることをやめるならば態度は軟化するはずなんじゃないかと思うんだけど
    52. a   2015年11月30日 15:36  ID:r7UbDnuM0 このコメントへ返信
    こういう事をして混乱させたり、反中国的な人間の好感を狙ってるのだろうさ。
    クズにありがちな事。

    さっさと全世界的に組織犯罪テロネットワークを潰さにゃーな。
    日本もさっさと不正撲滅。
    ヤクザに回る金は全て犯罪の再生産に使われ、中朝韓にも流れる。
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 15:47  ID:IRv3DQvY0 このコメントへ返信
    >3. 無味無臭なアノニマスさん 2015年11月30日 12:09 ID:hRvH9.BZ0 このコメントへ返信
    のコメントがgood、badが0(ゼロ)のままでボタンが凍結されてるのは私だけ?
    更新しても変わらない。押したいわけじゃないんだけど。


    それと管理人さん、些細な誤変換だと思いますが
    >Comment by lhy2209 5 ポイント
    >これって中国よりも台湾の方を激怒させるんじゃないの?
    >台湾はちゃんとした所から国家承認を受けようと必死になってるのに、テロリスト国家から国家承認を受けるとか有蓋にしかならないでしょ。
    >>有蓋 <有害?
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 15:58  ID:00W9asGG0 このコメントへ返信
    ※5
    国と認めて欲しい人達ならISISと日本のマスコミがいるね。
    55. すをみ   2015年11月30日 16:03  ID:bpXs1lZR0 このコメントへ返信
    ※38
    それって、もしかして「おじさんのいかれた懐中時計」とか言う短編かな?

    語り手が、叔父からもらった懐中時計の調子が狂ったから、と時計屋に預けたら、ますますおかしくなり、ほかの時計屋に修理を頼んだら、さらにおかしくなり…
    しまいに持っていったところの時計屋が明らかに時計よりいかれていたのでそのまま退散、時計はついに完全に止まったが、おかげで少なくとも一日二回は正確な時間を示すようになった、というオチ。

    …何だか、この時計がISISの比喩にふさわしいような気がしてきたが、してみると時計屋に当たるのは何だろう?
    56. らら   2015年11月30日 16:14  ID:JA.22OlM0 このコメントへ返信
    台湾て国じゃなかったん?
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 16:19  ID:qvas8hy90 このコメントへ返信
    マケドニア国旗はよく目立つんやなwww悲劇やなwww
    http://drazuli.com/upimg/file9276.png
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 16:32  ID:1WRErq3u0 このコメントへ返信
    ※50

    じゃあ俺は牛肉麺な。

    ttp://drazuli.com/upimg/file9277.png
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 16:39  ID:W7Cz.tRx0 このコメントへ返信
    このいーじすのたてでふせぐぞ
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 16:43  ID:n2TmWZo80 このコメントへ返信
    コアラの話がよかった
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 16:56  ID:MAKzv.AS0 このコメントへ返信
    ※58
    せっかくだから豚肉料理出してやれよw
    62. .   2015年11月30日 16:57  ID:ObaVoOs90 このコメントへ返信
    フリー素材の国旗を探すと、中華製風の怪しげなページにある国旗集に不自然な空き
    なぜか有料の素材と同じ並びなのだが、有料素材の場合は台湾の国旗がある
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 16:58  ID:AkOe0Gd60 このコメントへ返信
    ※53
    稀によくあるね
    IPアドレスがかぶってたりするんじゃない?
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 17:01  ID:SeVxKAp.0 このコメントへ返信
    「嘗て支配していた」を根拠に広大な地域に対して領土主張しているのは
    ISも国民党も同様な感じ

    国民党の主張する「領土」は現在の共産中国よりも更に広いので
    もしも中共が倒れて国民党が大陸に返り咲いても
    中国の周辺国に対する領土的野心はそれほど変わらない
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 17:21  ID:FfLwghhm0 このコメントへ返信
    ※53
    ときどきある
    最初のうちはボタン押した記憶がないのに既に押したことになってて、あれさっき押したっけ?と思った
    評価が0のコメントが凍結されてて、ああこれはバグか何かかと気づいたけど
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 17:26  ID:wNIYxMxv0 このコメントへ返信
    個人的には次にISが狙う国は中国だと思う。

    ここが経済的に混乱すれば、世界はISに構ってられない状況になるしね。

    まぁ、この国は命が安いから押さえきられるかもしれないけど。
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 17:31  ID:b8TnQOdU0 このコメントへ返信
     どこの馬の骨とも知れないイスイスに存在定義されたところで
    台湾は台湾。台湾の価値は揺るがないでしょう

    変なのには無関心でよろし
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 17:35  ID:QYY9fGKd0 このコメントへ返信
    ※26
    中華民国が支配してる限り日本は台湾を独立国家としては承認できないんじゃないかな。
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 18:00  ID:iO3UtY5D0 このコメントへ返信
    ※6
    テロ認定した人達と一緒に幼児まで殺して発表する中共政府にドン引き・・・
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 18:12  ID:FXvaRNHE0 このコメントへ返信
    ※55
    時計屋「クリスマスまでには直ります。」:-)
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 18:18  ID:sYvDpeYq0 このコメントへ返信
    そんなこと言ったって実際は誰も台湾が中国に含まれるなんて思ってないんだから
    台湾も脅す気なら別途表示しないと台湾人もわからないだろw
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 18:22  ID:NlWnv0ko0 このコメントへ返信
    台湾の馬英九総統と中国の習近平総書記がシンガポールで会談、中台首脳会談は1949年の分断後初、「大陸と台湾は一つの中国に属し、一つの国家に属する」と強調、「92年合意」を改めて確認
    この報道は2015/11/07
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 18:27  ID:Gg3OD2t50 このコメントへ返信
    中国。今がおもちゃ(軍事力)を使うチャンスだ!やったれ(笑)
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 18:27  ID:26OG3pm00 このコメントへ返信
    ※42
    横からすまんが、それは違うな。
    トルコとイスラエルとシナイ半島のスンニ派国家はisisの支援国家でっせ。
    パレスチナの難民キャンプは攻撃するけど、イスラエルは攻撃しないし。
    isの負傷した幹部はイスラエルで治療しているって話も普通にある。
    そもそも外部から支援を受けられない国家が存在できるわけがない。
    内陸国で原油の輸出など周囲に協力国がないとできないし。そもそも原油を簡単に密売できるなら、
    イランは困っていない。
    大量の兵士も武器も自国で生産しているわけではなく輸入品。
    なら外部からではいる道がないとね。

    イランイラクシリアレバノンのシーア派国家連合成立阻止の為にやっている茶番にすぎないよ。
    そんなものが出来たら困る人達が大勢いるからね。
    75.    2015年11月30日 19:11  ID:Ww.F8MJY0 このコメントへ返信
    タイワン ナンバワン!
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 19:16  ID:.5XN3BtA0 このコメントへ返信
    戦時
    米国「日本は日本人しか住んでないし原爆持ってるの俺だけだし適当に落とせばいいやwwwww」

    冷戦後
    米国「なんかもう疲れたわ。核は多分戦争で使うことはない。ってか出来ればそうしたい」

    現在
    米国含む核保有国「チクショウ、出来る事なら核ぶっばなしてえ。地上軍派遣して核たくさん落としてメチャクチャにしてやりてぇ」

    こんな感じだろうね。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 19:35  ID:eHnhgjrr0 このコメントへ返信
    中国をキレさせるためだけにここまでするISは盛大なお馬鹿さん
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 19:54  ID:aAcb3.rQ0 このコメントへ返信
    ※68
    実質的には承認してるように見えるがねw
    公式には北朝鮮と同じ扱いなのに台湾は全然違うでしょ
    79. 管理人です   2015年11月30日 20:33  ID:uOUMGqkb0 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます

    >>11、53さん

    間違いのご指摘ありがとうございます。
    早速記事を修正いたします。

    ボタンの件ですが時折そうなることがあるようです。
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 21:00  ID:.dAyPzsp0 このコメントへ返信
    そうえいば、国家樹立を狙うISにとってはシリア難民は被支配民の流出だな
    難民の受け入れ拒否を最も望んでいるのはISかもしれない
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 23:21  ID:Go3ptrAr0 このコメントへ返信
    ※14
    味噌が作れんくなるがや
    往生こくでかんわ
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 23:35  ID:0EgRsyeD0 このコメントへ返信
    そら台湾じゃなくて中華民国じゃないか
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 23:42  ID:iZ4YwrjO0 このコメントへ返信
    中華民国国民党の原理主義者(まだいるかどうかは知らない)も激怒するだろうな

    「独立ってなんじゃい!アカのクーデター政府が大陸の正当政府みたいじゃないか!」と


    こないだ馬英九とキンペーが会談で一致してた「一つの中国」は、
    中共側だけでなく、国民党側の主張でもあるんよね
    無論内容的には「自分らが正当政府だ」でどちらも譲らないから、
    これは「合意」という点を前に押し出す為の玉虫色話に過ぎないけど
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2015年11月30日 23:52  ID:iZ4YwrjO0 このコメントへ返信
    そういや訳文中でも使ってる奴がいるけど、
    最近は世界的に、IS系の呼称を"Daesh"に替えたいらしいな

    欧米諸国が「イスラム国」の呼称を「DAESH」へ変更 よりネガティブなものに
    ttp://news.livedoor.com/article/detail/10888019/
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 00:02  ID:qCoEZpqi0 このコメントへ返信
    中国と台湾を分けて扱ってるといえば、
    あの「安倍談話」も実はそうなんだよな
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 00:43  ID:RJ.B9s6N0 このコメントへ返信
    ※42
    日本はパレスチナが国連のオブサーバー国家になることに賛成したからな。
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 01:07  ID:4F..VieS0 このコメントへ返信
    ※32
    陛下をつけろよデコ助野郎
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 01:39  ID:I37Ww27j0 このコメントへ返信
    へぇ、まさかそこをいじるとはねー
    ISISってほんとに中東の連中が中心なんだろうか・・・
    視野がここまで広いとなると
    奴らは生き延びるかもしれない
    ということは・・・・???
    89.    2015年12月01日 01:53  ID:Hk8GCWPC0 このコメントへ返信
    台湾ナンバーワン動画が面白すぎてそこからなんの記事読んでるのかわからなくなった
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 02:54  ID:E8vF4ZD40 このコメントへ返信
    ※78
    まぁ「台湾国」として独立したら即承認するかもね。
    安倍総理がニコニコ超会議の台湾ブースに突然現れて
    「台湾は大切な友人です」と話してたのを思い出す。
    91.      2015年12月01日 03:12  ID:qWBU8FFw0 このコメントへ返信
    そんなショボイ手を使うとは、自称イスラム国が弱ってる証拠だな。
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 03:14  ID:Nm9rdx290 このコメントへ返信
    中国がISをやるなら、止めやしないさ
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 06:40  ID:rP8lVI2F0 このコメントへ返信
    先に中華民国の国名を台湾に正式に変更してから言いましょうね
    ダブスタでは承認してクレは無理
    台湾を認めたつもりが、中華民国を認めてもらったなんてやられたらたまったもんじゃない
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 07:05  ID:4CQOawBp0 このコメントへ返信
    ブルン
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 08:03  ID:Qdyu2aB40 このコメントへ返信
    世界「えー怒るとこそこ?」
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 08:33  ID:Oigr3ng60 このコメントへ返信
    ※17 はそんな酷い内容でもない無いのにこれだけBADくらってるのは書き方のせいなんだろうなぁと、書き方の大事さを再認識させられた。意味を反対にとってBADにされてるケースもありそう
    97.    2015年12月01日 08:58  ID:qCoEZpqi0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 09:09  ID:IECwA3Ej0 このコメントへ返信
    ※57
    絶不許
    ttp://drazuli.com/upimg/file9278.png
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 09:48  ID:F1h8T6An0 このコメントへ返信
    ※74
    あれ?
    同じスンニ派のトルコやサウジアラビアなどはたしかにISISを援助していたけど、さすがにやってることにドン引きして、みんな去年の今ごろからメッチャ批判するようになってたはずやで?
    イスラエルのほうは、今年の夏ごろにISISが確かに宣戦布告してましたぜ
    ああ、やっぱりそうなるのねー、て俺は思ったよ
    俺の知ってる情報が間違ってるのか、それとも俺が勘違いしてるのか・・・?
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 11:53  ID:..PnQmlF0 このコメントへ返信
    テロリストに承認されてもな、台湾もさぞや迷惑だろう。
    断交したい国は台湾じゃない!他の近隣国家にあるだろ!
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 12:14  ID:hNTVqEkX0 このコメントへ返信
    ※87
    「天皇」自体が尊称なんで別につけなくても良いよ
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 12:42  ID:kg.z0sSf0 このコメントへ返信
    >>97
    台湾という国と対比させる意味での「中華人民共和国」について言及したいなら
    「支那」は言い逃れができない意図的な蔑称だからねえ…

    まともな文脈で「支那」の呼称を使いたいと思っている人たちにも迷惑
    103.    2015年12月01日 12:43  ID:5FYs.9UJ0 このコメントへ返信
    馬「やめてクレメンス」
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 13:54  ID:FamNjfIS0 このコメントへ返信
    ※102
    「中華民国」と「中華人民共和国」の片方を特殊な言い方したらおかしな話だが
    台湾を独立国として扱う話の場合“中華民国から”台湾が独立するって意味になるから
    別に中華人民共和国を支那と呼んでも蔑称にはならんでしょ
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 15:30  ID:be9kTbxm0 このコメントへ返信
    ※20
    そういう誤解が生まれないようにISと呼ぼうってのはNHKだけの話だったかなぁ?
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 17:52  ID:V8cxyfFA0 このコメントへ返信
    中国が怒ろうがなにしようが台湾は独立国家だろ(笑)
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 18:24  ID:V8cxyfFA0 このコメントへ返信
    台湾ナンバーワンも大概だよな
    人んちの事勝手に煽りに使って一体どういう了見なんだ
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 19:33  ID:wtP.ptNg0 このコメントへ返信
    ※1
    台湾が独立国でないとしている最大の勢力は台湾だけどね。この辺知らない人が多すぎ。

    台湾(中華民国)の建前は旧清の版図のほとんどを自国領で、今統治しているのは反政府勢力。中華人民共和国もモンゴル国も建前は反政府勢力で、尖閣諸島や南シナ海はもちろん全部中華民国領なんだわ。
    中華人民共和国の建前もモンゴルを対等の他国と認めるなどちょこちょこ違うけどほぼ同じ。

    つまり、どっちかの建前を認めると自動的に他方の建前は無視せざるをえんのだよ。
    で、李登輝なんかはこんな歪んだ建前を捨てて台湾は独立国だと言う建前に変えろという一派な訳(尖閣日本領発言なんかはそのつながりでもある)。そっちの方が素直なんだけど、中国はもちろん日米も台湾国民のほとんども少なくとも今のところは建前を変更してヤヤコシイ事態を起こすなと言うのがホンネ。日米とも事実上の国交と軍事同盟を結んでるけどね。
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 20:55  ID:O0hs4cAw0 このコメントへ返信
    誰がなんと言おうが台湾もISISも主権を持った独立国だからな。むしろ他国のいいなりになってる国は名目はそうでも独立国ではない。
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 22:34  ID:JTVwZM1n0 このコメントへ返信
    ※99
    おい、嘘を書いてどや顔しているんじゃねえよ あと下手な関西弁使うな気色悪い
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月01日 22:48  ID:8igrT9bt0 このコメントへ返信
    ※5
    日本の在日メディアだけだなwww
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月02日 00:02  ID:2zyiqWO70 このコメントへ返信
    ※99
    口先だけの批判や宣戦布告だけどね。
    支援国なのは変わらず。

    ロシアがisのタンクローリー爆撃しまくったら、トルコがブチぎれてロシア機撃墜しちゃっているくらいですから。
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月02日 01:40  ID:9o9597x70 このコメントへ返信
    ※101
    ○○天皇と呼ぶときは陛下を付けなくてもいいけど
    天皇だけの場合は陛下つけないとダメだぞ
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月02日 02:29  ID:411oNfOK0 このコメントへ返信
    中国と台湾の関係について知らなかっただけだろ
    そんな知識すら分からない国でテロ行為なんか行えるわけがない
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月02日 07:40  ID:eGiUd5dI0 このコメントへ返信
    ※101
    皇室典範(日本国憲法第2条及び第5条に基づき、皇位継承及び摂政に関する事項を中心に規律した皇室に関する法律)

    第二十三条  天皇、皇后、太皇太后及び皇太后の敬称は、陛下とする。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月02日 10:24  ID:4HJi.0bw0 このコメントへ返信
    その法律自体に"陛下"が付けられてない件
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月02日 11:00  ID:l3A5DVH70 このコメントへ返信
    米36
    ダウンタウンの神コント「豆」超お勧め。
    「豆や!豆のもんじゃ!」
    動画サイトにアップされても何時の間にか消されてるけど、、
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月02日 15:56  ID:p.E7Ukqo0 このコメントへ返信
    ※116
    法令とかの条文に敬称付ける方が変だろ
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月02日 20:46  ID:bAoIuGdz0 このコメントへ返信
    台湾の人達が本当に独立を望んでるなら俺は心から応援するよ、実際のところ財政的に中国と切れた方が良いのか悪いのか詳しくないからわからんけど
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月02日 23:04  ID:hMOgk1CM0 このコメントへ返信
    コメントが遙か斜め上に行ってしまっているな
    こういう右翼左翼ごっこが大好きなクソガキが顔真っ赤にして書き込むネタは注意が必要ですね、管理人さん
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月03日 01:58  ID:ahj2VBQG0 このコメントへ返信
    ※120
    きもっ
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月03日 08:24  ID:9H12gmFp0 このコメントへ返信
    スレと無関係のことを延々と語らないでよ
    そもそも発端として巻き込まれた>>32の発言は日本語的に全く間違っていない
    それがわからないのなら日本語を勉強しなおしてこい
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月03日 16:25  ID:frpJwc73O このコメントへ返信
    でも関係あること話すとなると「どうせ台湾人って独立するつもりなく、ひたすら中身の無い言葉リピートしてるだけだよね~」ってとこに落ち着くから、脱線するのは仕方ないよ。
    124.    2015年12月03日 22:42  ID:NVVIe9cY0 このコメントへ返信
    え、台湾は国だろ?
    なに当たり前の事で驚いてんの?

    それより香港マカオウイグルチベットの解放をだな
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月04日 05:57  ID:QrkGJo7dO このコメントへ返信
    え?当たり前なの?
    あー、なるほど中国国民党教育は中国共産党教育と変わらないんだね。
    126. 無味無臭のアノニマスさん   2015年12月04日 22:59  ID:UqK5fnkc0 このコメントへ返信
    ネトウヨがファビョってそうだと思って覗いてみたら
    その通りどった
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月05日 16:24  ID:TXlq9sO00 このコメントへ返信
    んー台湾を独立国家だという話を聞いて
    なんで癇癪を起こさなければならないのか謎だけども?

    そうやなぁ・・台湾としてはそんな事が世界的に認知されると中国に目をつけられて面倒な目に遭いかねんから止めろよって思うかもしれんね。
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月05日 16:49  ID:07.EISUtO このコメントへ返信
    逆ではないか、台湾が独立国家たるに相応しい行動をとっていない事実に向き合えない何者かが癇癪おこしてるんじゃないか。

    台湾という名前すら名乗ってない事実にも向き合えないで癇癪おこしてるんじゃね。

    自分は何もしないのに、周囲が何もしてくれないと癇癪おこしてる、それが台湾。
    自分で中国って名札をつけておいて、都合の悪いときは中国と呼ぶなと癇癪おこす、それが台湾。
    自分が中国って名前を断固として変えないのに、名前変えればっと言われて癇癪おこす、それが台湾。

    中華人民共和国と同じ主張して、負けただけの政府を選挙で支援しておいて、中華人民共和国とは違うというフリをして癇癪おこす、それが台湾。

    129. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月05日 18:42  ID:55iqI.rZ0 このコメントへ返信
    ※127
    >>んー台湾を独立国家だという話を聞いて
    >>なんで癇癪を起こさなければならないのか謎だけども?

    俺にはお前の思考のほうが謎だけども
    なんか、台湾が怒ってることになってない?
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月05日 20:18  ID:07.EISUtO このコメントへ返信
    台湾が癇癪おこしてるのは、自分では独立したくないけど、独立してる事にしてって主張が、ほぼ全世界から生温かく見られてる事だよね。
    ま、自分でやらないと独立とは言わないから仕方ないんだけどね
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月06日 12:08  ID:RU8.aNjo0 このコメントへ返信
    台湾「てめーにいわれたかねーよFUCK」
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月06日 19:37  ID:UH.uiHy.O このコメントへ返信
    「~に言われたくねーよ!」
    こういう人物ってよく居るけど、大抵要求しかしないんだよね、でも誰の言葉にも耳を傾けない人が、誰かに耳を傾けてもらえないのはしょうがないね。
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月07日 14:21  ID:9pN..sq00 このコメントへ返信
    ※122
    だね。
    この場合は「天皇」で間違っていない。
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2015年12月10日 11:56  ID:Q2.7OQUe0 このコメントへ返信
    こんなところの書いても意味ないんだが、個人的な覚書きとして、書いておく。

    「台湾島」の施政権は現在「中華民国」だが、これは、台湾が国であるということではないんだ。
    台湾は国際法的には、サンフランシスコ講和条約で第二次大戦後「無主地」になって戦勝国(この場合アメリカだが)の委託により、中華民国の主権者である国民党に管理させている状態にすぎないんだ。
    いま、現在の台湾島の所有者は誰かといえば、厳密には日本に勝ったアメリカが占領していて国民党が管理している、これはアメリカの連邦議会できっちりと判決が出ている。アメリカに「台湾関係法」ってあるでしょ、あれ。
    135. ななし   2016年01月30日 17:18  ID:9xgAEua60 このコメントへ返信
    ん?でも、台湾はアメリカ領って訳じゃないんだろ?
    具体的には、台湾にはアメリカのビザで行けて、台湾人はアメリカの参政権があるってわけじゃないんでしょ……?


    画像投稿(アップローダーを開きます)