コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by 9gag

見かけることがあるアニメファンの8つのタイプ。


にわか
キャプチャ
「日本のカートゥーンが好き。セーラームーンやドラゴンボールといった作品のエピソードを一話見たことがある。」

隠匿系
キャプチャ
「みんな知ってるし別に気にしたりしないのにアニメが好きなことを後ろめたく思っていて隠そうとしてる。」

武士道に生きる者
キャプチャ
「忍者のような走り方をする。バッグには木刀を詰めていて、商店街にあるアジア格闘道場で剣道講座を三回とった経験あり」

生き様と化している。
キャプチャ
「漫画やアニメだけではなく日本のもの全てがお気に入り。寝室には畳まであり本物のラーメンしか口にしない」

批判家
キャプチャ
「大衆(人気のあるアニメ)に迎合しない」

懐古厨
キャプチャ
「子供の頃見たアニメこそが至高。アニメの質が良くなっていることを認めようとしない」

ハマりすぎ
キャプチャ
「持っているものはどれもアニメ関連。うちの祖父の葬式に悟空の胴着を着て参列するような真似は止めてください」

アニメと西洋カートゥーンの違いがよく分かっていない
キャプチャ
「とりあえず日本語名が入っていればアニメだと思っている」


imgur.com/gallery/AoKjR9C
dorkly.com/post/65535/the-8-types-of-anime-fans-youll-meet
facebook.com/9gag/posts/10152526292261840
9gag.com/gag/aYbzPp7?ref=fbp



Comment by vanzellitho 142 ポイント

自分のことをアニメキャラクターだと思っている連中を入れるのをスレ主は忘れてる。

 Comment by noctora 1 ポイント

 ↑中二病!

 Comment by mogerus 5 ポイント

 ↑実際のところ日本信者(weaboos)ってのは日本にあるものはどんなものも素晴らしく欠点が一切ないと信じてる連中。

 「生き様と化している」に近いけどこれはアニメやゲームだけじゃない。

 連中は日本の生活様式を全てに取り入れて、普段選ぶ製品や、習慣や表現方法やポップカルチャーなんかも日本のものにしてる。

 中には限度が過ぎて「格好良い」アニメキャラクターのような感じの残念な人生観を取り入れてる人間もいたりする。

 Comment by annaslf2701 

 ↑クラスメートがそんな感じ。自分がエレン・イェーガーであるかのような振る舞いしてるけどあれは傍から見てるとヤバい。

 Comment by plrog 

 ↑みんな少なくとも一度はドラゴンボールZの真似をしたことはあるだろ!

 Comment by wittix 

 ↑そういうのはコスプレって呼ばれてるんで・・・


Comment by limiry 9 ポイント

日本ではカートゥーンはどれもアニメ。だからシンプソンズもアニメ。

だから最後のコマの男性は厳密に言えば正しい。

 Comment by mouwersor 12 ポイント

 ↑ちげーよ。日本で制作されたカートゥーンがアニメ。シンプソンズは日本で制作されてないだろ。

 Comment by mcbryce 1 ポイント

 ↑確か日本のファンはどれも「漫画」「アニメ」と言ってて、それがどの国のものかってことには関心を払ってなかったはず。

 アニメとカートゥーンの違いをごちゃごちゃ言ってるのは西洋のガキくらいだぞ。

  Comment by mihamachiyo 

  ↑まあ、そいつらにはそいつらなりにそう主張する動機づけがあるんだよ。

  日本のエンターテイメントを趣味にしてる連中としてはそのための単語が必要だから。それにはアニメがちょうど良い単語。

※海外掲示板では「アニメ(anime)」だと日本のアニメの事を指す考える人が多いです。西洋のカートゥーンを指して「アニメ(anime)」と言うと叩かれる傾向にあります。
https://twitter.com/lunaticmonster/status/679934692003426304


Comment by kyzentun 1 ポイント

もしも自分が隠匿系のファンだって発言したらそれって隠匿してることにはならなくなるんじゃない?


Comment by keylus 2 ポイント

単にアニメが好きでそれに生活や人格が影響されてないって人が大半だと思う。


Comment by yatogami2 1 ポイント

俺は「生き様と化している」タイプだわ :3


Comment by lilyflare 1 ポイント

腐女子/腐男子(fujoshi/fudanshi)を入れるのをスレ主は忘れてる。


Comment by thegamerninja 1 ポイント

俺は武士道に則した生活を送ってるけど、これには問題があってね。

俺は忍者なんだよ :(


Comment by danicj 1 ポイント

懐古厨ってあるけど、ゲーマーの65%はこれだわ。

そういう連中が遊んでたゲームは古いゲームだけど、新しいゲームの方が良い。それが好きかどうかは別にして。


Comment by scorer5Pro 1 ポイント

「お前よりも俺の方がアニメのことを何でも知ってる。俺はセーラームーンを二話見たことがあるし」ってタイプを入れるのを忘れてる。


Comment by echtwelinjapan 

この中で一番自分に近いのが「生き様と化している」ってことに気が付いていたたまれない気持ちになる。

何でかというと僕は実際に日本に住んでいるからアパートに畳の部屋があるし、ラーメンもたくさん食べて「可愛い」(これは日本語の一部。放っといてくれ)と言ったりもするから

けどアニメはほとんど見ない・・・


Comment by badeand 

主に胸やhentaiを目当てにアニメを見ている変態(俺)というタイプが入ってないじゃないか! xD

これは俺だけじゃないはず・・・!

※英語だと「Hentai」はアダルトアニメ・マンガのことを指します。


Comment by liamotfunk 

あー、自分は「批判家」だ。

自分が一体何回「漫画版の方が良かった。漫画の人気が出るとすぐにアニメ化される風潮は嫌い」ってセリフを言ったか分からないくらい。


Comment by grosdino 4 ポイント

そういうタイプのアニメファンは実際には存在しない。

基本的に存在するのはナルトやブリーチやワンピースのような主流の作品が好きなファン。

 Comment by turkey_uke 1 ポイント

 ↑存在するよ!アニメコンベンションにはいくつか行ったことがあるけど全タイプ存在してる!

アニメコンベンション(anime convention)とは、アニメを主題としたコンベンション(大会)を指す。コンベンション内の各個の企画をイベントと呼ぶ。主にファン組織によるNPO主催のコンベンションが多いが、営利コンベンションや企業コンベンションも少なからずある。

アメリカで『セーラームーン』がテレビ放映される1995年までの参加者は20代の男性が多かったが、以降は女性ファンや未成年の参加者が急増している。日本のコミケとは違い、ファン作品の即売はアーティスト・アレー(artists alley:アーティスト横町)と呼ばれるコンベンションの一企画であり、物販は業者の出店会場のディーラーズ・ルーム(dealers room)で行われる。

アニメコンベンション


Comment by rodrigocabanil 8 ポイント

いや、でも俺が子供の頃のアニメの方がずっと良かったんだが。

あの頃は聖闘士星矢にドラゴンボール、幽遊白書があったけど今じゃどれもこれもエモで両性具有なキャラクターばっかり。

 Comment by barcelos0312 7 ポイント

 ↑そりゃ当時は子供だったから世界がどれほどクソかってことに気が付いてなかっただけ。

では、「emo」といわれる人達はどういったイメージなのでしょうか。例えば、ネイティブは「He is kind of emo.」というフレーズを使うと、少々女女しく感情的で暗い男性を説明します。

そして「He dresses kind of emo.」と言うと、マフラーを巻き、ぴったりとしたジーンズを履いて、髪が長かったり、ツンツンに立てたりしている男性を思い浮かべます。

emoの意味と使い方 (ネイティブのスラング辞典と英語発音辞典)


Comment by betarby 78 ポイント

バットマンはアニメ?

お前ら俺を銃撃するような真似は止めろよ。俺は銃弾とかきかないし。

 Comment by barcelos0312 4 ポイント

 ↑銃弾きかないなら銃で撃たれようが撃たれまいが気にしないはずだからお前には銃弾は通用する(銃撃音)

 Comment by tmaarse 3 ポイント

 ↑アニメの正確な定義は知らないけど日本のカートゥーンがアニメだと思ってた。だからバットマンはアニメではない。

 Comment by Zephirus 1 ポイント

 ↑確か日本のスタジオがバットマンを日本風に制作してたはず。

  Comment by orehakamisama 

  ↑それに日本はマーベルとコラボしてアニメを制作してる・・・

  たしか「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」とかそんな感じのタイトルだった・・・

 Comment by dovahpool 2 ポイント

 ↑日本人からしたらアニメーション化されたものはどれもアニメだから。西洋のカートゥーンも含めて・・・

 似非アニメファンには困ったもんだ。

 Comment by marvinhubregtse 

 ↑こいつには癌を与えよう。

 Comment by mirutosu 

 ↑こいつは馬鹿なんじゃないのか?至高のアニメは「ファミリーガイ」だろ(ポップコーンを掴みながら)

 ※荒れてる話題や荒れそうな話題をニヤニヤ眺めながらポップコーンを食べるというネタが海外掲示板にはあります。

『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』は、2014年4月2日から2015年3月25日までテレビ東京系列で放送されていたテレビアニメ。

邪神・ロキによって、凶暴なヴィランを閉じ込めるための捕獲装置“ディスク”が悪用され、世界中のヒーローやヴィランが封印されてしまった。

同じ頃、5人の子供達が“バイオコード”というプログラムを通し、ディスクの中のヒーローを実体化する力を手に入れた。

ディスクに封じられた5人のヒーローチーム・アベンジャーズは5人の子供達と協力し、世界各地に散らばったディスク回収とロキの陰謀に立ち向かう。

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ


Comment by tachealexc 4 ポイント

昔のアニメの方がずっと現実味があって好き。

確かにアニメーションは良くなってるけど作風はどんどん酷くなっていって今ではどの作品も同じように見える・・・

何年もの間どんどん腐っていってるジャンルの方は言うまでもなく・・・

80年代や90年代はファンタジーやSFやメカ作品であふれていたのに今では学園物やハーレム物で溢れてる・・・

確かに時にはこれはと思うようなものもいくつかあるけど、じっくり探さないと出てこないし・・・


Comment by bentep 22 ポイント

「アニメのことをカートゥーンって言うな!」って言ってる連中に言っとくけど、どっちも絵なんだからカートゥーンだろうが。


Comment by superprogamer 30 ポイント

「Hentai」は何年も前から見続けてきてた。

「Hentai」はアニメの一種なんだよね。俺ってば自分でも気づかないうちに昔からアニメファンだったってわけだよ。うわああああ。

 Comment by xshadowclawzz 2 ポイント

 ↑実際にアニメを見てる人間は存在しない。ただそういうやつはアニメを見てるふりをしてるだけ。

 連中が実際に見ているのは「hentai」の方。


Comment by bgkshadow 6 ポイント

自分は隠匿系のアニメファンだw

アニメは結構たくさん見てるけどアニメのファンだってことはいつも否定してるから。


Comment by nir33 6 ポイント

マンガ>>>>>アニメ(ポップコーンを握りしめながら)

 Comment by saiyanoli 7 ポイント

 ↑Hentai>>>>>マンガ(ピーーを握りしめながら)

  Comment by nir33 2 ポイント

  ↑sex>>>>>Hentai(彼氏のピーーを握りしめながら)

  いや、ホモとかじゃないんで(no homo)

   Comment by saiyanoli 2 ポイント

   ↑マイリトルポニー>>>>>彼氏のピーー(ホモを握りしめながら)


Comment by senpaifranku 90 ポイント

アニメは無理。唯一好きになったのはポケモン、ドラゴンボールZ、遊戯王くらい。

 Comment by bloodytuesday 57 ポイント

 ↑「Monster」を見てみるといい。

 Comment by nword 17 ポイント

 ↑アニメは別に良いけど、アニメの信者は無理。どんなものであれ信者ってのは最終的には過激派になるから。

 Comment by guywithboots 1 ポイント

 ↑「ソードアートオンライン」を見てみるといい。これ最高。

 もしくは、もっとプロットがよく練られた作品が好きなら「デスノート」とか。


Comment by Theandroid19 

子供たちに言っておくとこれこそが何かのファンになるべきではない理由。

「ファン(fan)」は「fanatic(狂信者)」を短くしたものであってそういう連中のことが好きな奴なんか存在しない。例外は同じものに対して狂信者になってる連中。

楽しむことは良いことだよ。僕だってアニメを楽しんで見てるし、良いアニメのうわさを聞いたらいつも見てる。

でも狂信者になるのは良くない。


Comment by mennobreddels 

普通にアニメが好きで時々見てるって選択肢はないんですか?


Comment by Julije Mandić 17 ポイント

この記事に対して一つだけしたいことがある・・・天照!!!

天照はうちはイタチの右目の万華鏡写輪眼の瞳術。サスケが万華鏡写輪眼を開眼した際は左目に宿った。目のピントの合った場所からたとえ炎であろうと焼き尽くす高温の黒い炎を発火させる。

発動には大量のチャクラを必要とし目から出血を伴うがその威力は一般的な術の比ではない。黒炎は対象物が燃え尽きるまで消えることはないがイタチは目を閉じることにより、サスケは加具土命で黒炎をコントロールすることで鎮火が可能。

天照(あまてらす)


Comment by Kristin MoonShard 6 ポイント

アニメアーティストタイプがこの中には入ってない。

アニメを視聴するよりもアニメを描く時間の方が多いタイプの事ね。


Comment by nandeyannen 

普通にアニメを楽しんでるってカテゴリがなくね?

あと「生き様と化している」と「ハマり過ぎてる」って同じなんじゃない?蛇足っぽく感じた :p

あと「サムライ」と「生き様と化している」は日本信者というサブカテゴリーに入るような・・・


Comment by meelahi 

これ以外にも色んなタイプが存在するのは間違いないけど、こういうタイプが一番イライラする。


Comment by leshion94 

アニメや日本文化は大好き。

初めてアニメコンベンションに行った時のことを覚えてるけど、その時は「うわー、こういう連中と比べたら俺は一般人だわ」って思った

でもそういう奇天烈な連中のことは好きだよw


Comment by gardnerk1 

まともなカートゥーンを制作できるのが一カ国しかないってのが残念。

一カ国だけじゃなくていろんな国がこのジャンルに挑戦すれば良いものになると思うんだけど。


Comment by inpuz 23 Aug 2014

アニメが好きだけど、突如として「ファンサービス」国が襲撃してきた!

※おそらくこれは「Everything Changed When The Fire Nation Attacked」を改変したものではないかと思います。
「火の国の襲撃によってすべてが変わった(Everything Changed When The Fire Nation Attacked)」というのは「アバター 伝説の少年アン」のネタで海外掲示板ではよく見かけます。
68ab4ff3c2fbc362cf85f880c94570


Comment by Aaron Luthi 1 ポイント

アニメファンのうち90%を占めるのが懐古厨


Comment by jedi_popeye 15 ポイント

何でエンヴィーに胸があるわけ?エンヴィーって男だろ。だよな?

 Comment by dvirpick 4 ポイント

 ↑作品内じゃエンヴィーに胸や性器はない。「彼」は無性だから。

  Comment by ferzy11 1 ポイント

  ↑それ秀吉(Hideyoshi)な。

『鋼の錬金術師』に登場する七人のホムンクルスの一人。
ウロボロスの組織の一員で、『七つの大罪』の『嫉妬』を司る。

中性的な容姿・服装をしており、性別は不明。上半身がガッシリとしており、口調も特に感情が高ぶると荒っぽくなることが多いため男性かと思われるが、下半身がかなりスラっとしていてセクシーなため、やはり定かでない。

エンヴィー


Comment by deadspools 3 ポイント

自分がアニメに存在しているかのような言動をするってステレオタイプがこの中には入ってない。

アニメでよく見かける表現方法やら振る舞いを真似したりするやつ。

これが一番イライラする。

ほんとあいつら自分の姿を鏡で見たりしないのかね?


Comment by Evan Tatay-Hinds 1278 ポイント

あとアニメが好きだからとかいう理由ではなく、その作品が好きで見てる人間とかな。

 Comment by Zac David Schneider 284 ポイント

 ↑確かに。「カウボーイビバップ」は良い作品だったし「進撃の巨人」も良い作品。

 「ティーン・タイタンズ」はアニメではないけどなかなか面白い作品だった。

 あと「ブリーチ」はドラゴンボール化するまでは見てた。

  Comment by Renzo Mayoku Chipoco 79 ポイント

  ↑真のエンディング(藍染編)までは見てたけど、フルブリンガーからは劣化の一途。

一護が高校三年生になってから登場した、特殊な能力を持っている人間達で構成された組織。

完現術者(フルブリンガー)


Comment by Josh Rickert 3 ポイント

「生き様と化している」は俺だったら「日本信者(weeaboo)」って呼ぶわ。


Comment by Christina Elizabeth Morris 7 ポイント

真面目に自分の部屋に畳を入れようかと考えたことがある。

これは別に「生き様と化している」とかそんな理由ではなくて、日本風の最小限主義な所が好きだから。

あと日本人が使ってるfutons(厳密に言えば"shikibuton")もかなり快適で姿勢にも良いって聞いたことがある。


Comment by Morgan Langham

俺達の中には「俺の嫁(waifus)」のためにアニメを視聴してる奴もいるんだが。

※海外掲示板で「Mai Waifu」と書き込まれるときは日本でいう「俺の嫁」と言った意味で使われます。「私の旦那」は「Mai Hasubando/Husbando」です。
キャプチャ
左:「彼女はただの絵であなたの嫁じゃないですよ」
右:「戯言を!彼女は私の中でフォースと共にある」


Comment by Jacob Weber 72 ポイント

完璧な吹き替え版が存在しているのに字幕しか見ない連中は?

確かに吹き替え版には酷いものもあるけど、良い吹き替えも沢山あるよ。

中には字幕版よりも吹き替え版の方が良いものもあるくらい。

※海外掲示板でアニメ関連の話題では「字幕派 vs 吹き替え派」の諍いをよく見かけます。

 Comment by Daniel Letourneau 5 ポイント

 ↑連中は最悪だわw

 連中は字幕版で聞くのに慣れたせいで吹き替え版はことごとく悪いって思いこんでる。

 「このキャラクターの声は自分が聞き慣れた響きとは全然違うから酷い。おっと声優について偏見のない意見を言えとかは言うなよ、ただ『吹き替え版は響きが酷い』だけなんだから」ってな。

 字幕至上主義者は害悪。

  Comment by Jacob Weber 5 ポイント

  ↑あとそういう連中って一言一言正確に翻訳しないと叩きまくるからな。

  口の動きに合わせて本編には何の影響もない些細な発言を省略してるだけなのに連中ときたら発狂するっていう!


Comment by Nick Damiano 1 ポイント

軍の身体能力試験で実際に忍者の走り方――手を後ろにまっすぐ伸ばして走る――をしてる奴がいたわ。

あれは素晴らしかった。


Comment by Sergio Gonzalez

これは嘘だな。この中にデブが一人もいない =_=


Comment by David Nickerson

うわー、俺「懐古厨」だわ。

「機動戦士ガンダムSEED」とか「機動戦士ガンダムAGE」といったゴミみたいな新しいガンダムよりも昔のガンダム作品の方が良いw

「平成時代のファーストガンダム」を目指す(福田己津央監督談)という方針で制作された新シリーズのガンダム。 時代も宇宙世紀からコズミック・イラ(略称「C.E.」)とされ、機動戦士ガンダムとは世界を共有せず独立した作品。

背景として、地球連合軍を代表するナチュラル(地球育ちの自然種としての人間)とコロニー国家群ZAFT軍コーディネイター(遺伝子改造種)との戦争に巻き込まれていく少年少女達の苦悩を描く。

単語記事: 機動戦士ガンダムSEED


圧倒的強さを誇る謎の敵「UE」を前に、戦うことによって自己進化する、新たなるガンダムが動き出す。今ここに、100年3世代に渡る、壮大なガンダム大河ストーリーが幕を開ける。

単語記事: 機動戦士ガンダムAGE


Comment by Chris Cupp

「胸目当て」の人間は?これかなりの割合を占めてるってことは俺分かってるぞ。


Comment by nobsplease 1 ポイント

うちの弟たちは「ハマり過ぎてる」タイプだ。

ブリーチに出てくる死神の隊長に成りすまして、自分で効果を声に出しながら戦ってる。

あーあと弟たちは14歳と16歳。

 Comment by honor_bitchPro 

 ↑これで好きなアニメが「キスシス」だったら最悪だった。


Comment by ragebill 3 ポイント

この中にロリコンが入ってないんだけどどこ?

 Comment by sandervich 2 ポイント

 ↑刑務所に入ってる。


Comment by marcosenseieu 2 ポイント

普通のアニメファンは?

アニメが好きで友人に好きなアニメをお勧めするけど、友人がアニメを好きじゃなかったらそれ以上何か言うのを止めるようなファン。

ちなみに自分はそんな感じのアニメファン :P


Comment by thebestpony 

自分は「批判家」と「生き様と化している」を組み合わせたような感じ。

どれにもこれにもハマってるというわけではないけど、自分用のお猪口(sake set)を持ってる。

主流のアニメはやり過ぎてて、心にグッとこない。でも極端ってほどではなくてどっちかというと普通よりだと思う。

あー、それと一時期日本語を学ぼうとしていたことがある。でも暗黒時代のことについては語らないのが普通だし。


Comment by 5l33p1ng_t1g3r 

自分は多分サムライ男子かな。

でもイラストに描かれてるのは木刀じゃなくて竹刀だよ。


Comment by woof_guy 

僕が一番嫌いなタイプはアニメじゃないものは全部ゴミだと思ってるタイプ・・・

僕はカートゥーンやコミックを描くんだけど、その手のタイプの連中は僕が描いた作品はアニメや漫画とこれっぽっちも似たところがないからって叩いてくる。

これはほんとイライラするわ :/


Comment by a_rodzano 6 ポイント

これって極端な事例じゃない?

僕はアニメ好きだけど寝室にポスターとかアニメ関係の物を大量に置いたりなんてことはしてない。

聖闘士星矢のフィギュア(クラーケンのアイザック)を一体置いてるけどそれだけ。

日本文化は好きだし五級(基礎)日本語を話すことはできるけど四六時中「可愛い(kawaii)」だの「馬鹿(baka)」だの「凄い(sugoi)」だの言ったりはしてない。

だから別に自分は過激的なアニメ愛好家ではないけどこういうタイプは自分だけじゃないのは間違いない。

つまりこの書き込みで何が言いたいかってアニメを愛好するのにイカれたりする必要はないってこと。

関連記事
フィンランド人「ラテン諸国じゃ聖闘士星矢の知名度が凄いって聞いたんだけど本当なの?」海外の反応
クラーケンのアイザックとは、「聖闘士星矢」のキャラクターである。

キグナス氷河の修業時代の兄弟子。
その実力は当時氷河を凌ぐ程であり、師匠の水瓶座のカミュを尊敬していた。
また海の怪物と恐れられながら善人は襲わなかったと伝えられるクラーケンに憧れており、悪に対してはクールに徹し微塵の情けもかけずに討つ。

クラーケンのアイザック


Comment by emiliard 1 ポイント

アニメは負け組と童貞のためのものだろ(ポップコーンは掴んだ)


Comment by flangerus 

スレ主は「エヴァ信者」を入れるのを忘れてんじゃん。

あいつらがどういった存在か表現するのは実に簡単。 

「あー、君には難しすぎたかー(2deep4u)」

関連画像
1421195417236

関連記事
「アニメの事前予想と感想を外国人が分かりやすく画像で表現するスレ」海外のまとめ




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:04  ID:sC4iVJ640 このコメントへ返信
    全員形から入っとるやんけw
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:09  ID:sC4iVJ640 このコメントへ返信
    批判家の目がこれと同じところに悪意を感じた
    実際の批判家って自意識過剰な連中ばっかりだから
    こんなに闇は深くないけど
    ttp://drazuli.com/upimg/file10119.png
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:10  ID:JPAwYSH30 このコメントへ返信
    本物のラーメンって何だろう?
    インスタントじゃないやつの事かな
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:13  ID:xxklDazF0 このコメントへ返信
    ※3
    松本零士の漫画に出てくる「合成ラーメン」じゃないやつじゃね?
    5. んん   2016年02月19日 12:14  ID:bp143W6Y0 このコメントへ返信
    ぼくは男性のカテゴライズをご披露しただけなんです、お巡りさん
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:15  ID:5dZe6Y.h0 このコメントへ返信
    吹き替えは酷いやつは本当に酷くてな
    元の声色を知ってると違和感がきついんだよ…
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:18  ID:xxklDazF0 このコメントへ返信
    ※6
    まじであちらの吹き替えは、ヒロイン役に来宮良子か市原悦子でも起用したんかというような声ばっかだしな…
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:22  ID:42v50acZ0 このコメントへ返信
    どうでもええがな、と思ってたけど
    無害かつどうでもいいことで議論することで、闘争心と欲求が解消されてるならそれでいいかと思うようになった。
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:23  ID:Ig9bWiha0 このコメントへ返信
    批評家アザラシ
    ttp://drazuli.com/upimg/file10120.JPG
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:24  ID:x0ht8lee0 このコメントへ返信
    ※3
    一週間待ってください
    本物のラーメンってやつをお見せしますよ
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:27  ID:48fZ2cuG0 このコメントへ返信
    最後の画像見てなぜかこれを思い出した
    ttp://drazuli.com/upimg/file10121.JPG
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:29  ID:7CDAz.7m0 このコメントへ返信
    全員集めて錬成・・・そいつはもはや人の形をしていなかった



    あれ?よく見りゃ鏡に映った俺だ
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:30  ID:Xt0ec1eI0 このコメントへ返信
    作画厨と萌え豚が居ないからやりなおし
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:31  ID:sp0NCOQy0 このコメントへ返信
    中二(厨二)がchuuniでそのまま通じるらしいな
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:39  ID:9IfMOyxk0 このコメントへ返信
    小説ファンってどういう人?
    映画ファンってどういう人?
    とかだといろんな人が居るだろ、となるんだろうが、
    アニメファンってどういう人?
    になると「奇妙な人たち」になるのは何でだろう?
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:43  ID:99wAoPph0 このコメントへ返信
    Comment by nir33 6 ポイント

    マンガ>>>>>アニメ(ポップコーンを握りしめながら)

     Comment by saiyanoli 7 ポイント

     ↑Hentai>>>>>マンガ(ピーーを握りしめながら)

      Comment by nir33 2 ポイント

      ↑sex>>>>>Hentai(彼氏のピーーを握りしめながら)

      いや、ホモとかじゃないんで(no homo)

       Comment by saiyanoli 2 ポイント

       ↑マイリトルポニー>>>>>彼氏のピーー(ホモを握りしめながら)

    この流れをわざわざ翻訳して記事にする。それが淫獣オコジョである。
    17. 名無しの海外まとめネット   2016年02月19日 12:45  ID:kia5S8Xw0 このコメントへ返信
    世界的にアニメの認知度が上がって結構経つけど
    ディズニーとかCG系、子供用のアニメはそれなりにあるけど
    日本のアニメみたいな大きいお友達向けの海外アニメはほとんど聞かないな
    知らないだけで結構作られてたりするんかね?
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:48  ID:7gu2AwUN0 このコメントへ返信
    アニメーションはどえらいマンパワーを使って生み出される一大作品のはずなんだけどな
    偏見を伴って捉えられがちなのはなんなんだろうな

    萌えだの変態的なのばっかりだからって?うん…
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:49  ID:JqIXMcQM0 このコメントへ返信
    >「ファン(fan)」は「fanatic(狂信者)」を短くしたものであって
    >そういう連中のことが好きな奴なんか存在しない。
    >例外は同じものに対して狂信者になってる連中

    何かを好きな方のファンって"fun"じゃなかったのか……ガビーン

    だけどオタクなどと呼ばれるくらいなら、fanと呼ばれる方を選ぶわ
    狂ってるイメージがあろうと、「オタク」の
    「見た目までもが不細工である犯罪予備軍的なイメージ」とは
    ニュアンスが違いそうだし
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:53  ID:NZ4ocjfW0 このコメントへ返信
    ※3
    刺身やパクチーやアボカドをトッピングした現地創作ラーメンを批判しているんじゃないかな
    一風堂とか日本の大手チェーンが海外都市に出店してるのを食べるのが本物志向なのだろう
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:56  ID:.goyNf8I0 このコメントへ返信
    最後はティーンタイタンズのロビンか。アレを日本アニメだと思ってる人を皮肉ってるんだな
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 12:57  ID:o4JtfVNJ0 このコメントへ返信
    「アニメ」と「カトゥーン」をわけるのが、オタク臭い気もする。
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 13:02  ID:JqIXMcQM0 このコメントへ返信
    ※6※7
    吹き替えと言えば、スウェーデン版のセラムンもなかなか酷かった模様

    アニメグルメの外国人
    ttp://ameblo.jp/hokuoujoshi/entry-12020130134.html
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 13:04  ID:JqIXMcQM0 このコメントへ返信
    日本ではアニメについてはカートゥーンと区別してなくても、
    「漫画」と「カートゥーン」は分けてるように思う
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 13:05  ID:N8BfL5ap0 このコメントへ返信
    コア派:アニメだけじゃなく、仮面ライダーやウルトラマン、戦隊(パワーレンジャーでない)などにもハマる人々。アジア圏に多い
    26. まとめブログリーダー   2016年02月19日 13:13  ID:oR4ZODMk0 このコメントへ返信
    親がアニメを漫画っていう感じか
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 13:26  ID:2lcBqBq70 このコメントへ返信
    俺はアニメをよく見るけど自分をアニメ好きだとは思っていない(隠匿系?)
    好みはマイナーな作品が多く、つまんなければ有名作品でも容赦なく切る(批判家?)
    以前に比べてストーリーが面白い作品が減ってきたように思っている(懐古厨?)
    家に畳の部屋はないけど、昼飯はラーメンにしようかな(生き様?)

    俺って結構複合型だったようだ。
    28.     2016年02月19日 13:27  ID:YtNwsE5i0 このコメントへ返信
    批判家はねこぢるか?
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 13:27  ID:2lcBqBq70 このコメントへ返信
    昔はジャパンとアニメーションを併せた造語、
    ジャパニメーションなんて呼んでいたな。
    (現在は死語になっている)
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 13:29  ID:6zNu2ena0 このコメントへ返信
    アニメだけがオタク文化じゃねーぞ!(火種
    31.    2016年02月19日 13:33  ID:QtmHnyrb0 このコメントへ返信
    字幕VS吹替は日本でもあるな。映画で。
    自分はこだわりないけど。時々下手くそすぎる声優いるもんな。
    後3Dの時は吹替。眼鏡暗くて字幕みにくいから。
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 13:34  ID:IpYTdZXi0 このコメントへ返信
    熱く語っていてワロス
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 13:43  ID:KRu.Iych0 このコメントへ返信
    ※1
    つまり、良くも悪くも彼らはジャパナイズ化してるってことか
    悪くない、続けたまえ
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 13:47  ID:CwgCaZSw0 このコメントへ返信
    まぁ「多様性」に関してはアニメは日本が世界一だと思うよ。 総合的にはディズニーやピクサー勢がいるアメリカが一番だとは思うけどね。
    35. a   2016年02月19日 13:50  ID:BDQbUe2S0 このコメントへ返信
    もうアニメサブカルに関わるのは海外でもクズしかいないぜ!
    ヒャッハー!
    燃え尽きた業界の残滓がくすぶってるだけだ!
    2012年以降、業界はヤクザ大陸系の闇に完全に飲み込まれた!
    ケンシロウはいない!ラオウと思いきや牙一族より酷いオークの群れだ!
    世紀の始まり近くなのにから世紀末だぜ!!!
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 13:52  ID:HTi056uS0 このコメントへ返信
    しかしほんと日本のソフトコンテンツの威力はパネーんだな・・・・
    これが故意に広げたもんでもなく、勝手に広まったんだからすごいわ
    これをもうすこし狡猾に政治的に扱えればいいんだが・・
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 13:53  ID:xOu4GDCX0 このコメントへ返信
    アニメの質って良くなってきてるか?
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 14:18  ID:CZ14o2g00 このコメントへ返信
    かわいいは正義! かわいければ何でもいい、なんでも集める❤

    ttp://drazuli.com/upimg/file10122.png

    のカテゴリーが無い。
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 14:21  ID:8Tx4XScY0 このコメントへ返信
    あぁ…今この有り様を…

    この素晴らしい世界に祝福を❗ と言えばいろいろと反響がありそう。


    40. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 14:25  ID:jxj96o1H0 このコメントへ返信
    日本なら、声優目当ても相当数居るな。
    声優が目的でアニメがおまけ。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 14:26  ID:gGz5Bnfk0 このコメントへ返信
    一般人「で?」
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 14:28  ID:v9POlK6A0 このコメントへ返信
    ※34
    言うても海外でも一般的に親しまれてるアニメってのはドラゴンボールやナルトみたいな少年漫画アニメやポケモンやしんちゃんみたいな子供アニメであって、毎シーズン量産される深夜アニメではないわけで実質的に多様性はそれほどないように思う
    これらみんな十年以上続いてる作品で、継続的に新しいヒット作を生み出し続けられてるわけじゃないし
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 14:28  ID:CZ14o2g00 このコメントへ返信
    ※14
    それが通じるのは4chanとredditとアニメ・J-GAMEコミュニティ。

    ※6
    一番ひどいのはロボテックのように勝手な編集して原作RAPEした悪行。未だに「何でSakuraやTomoyoにしなかったんだよと」言ってる海外のCCさくらヲタが居たり。
    44. 名無し   2016年02月19日 14:30  ID:wBJioLmK0 このコメントへ返信
    にわかがにわかドコロのレベルじゃないだろw
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 14:33  ID:CZ14o2g00 このコメントへ返信
    ※37
    セル画時代の東映動画のような作画崩壊は無いって意味なら良くなってる。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 14:48  ID:XEMxO2b90 このコメントへ返信
    ※15
    日本以外だとそもそも「大人のアニメ好き」自体がかなり珍しいからじゃないかな
    日本でも「エクストリームアイロニングの大ファンです!」みたいなのがいたら
    なにはともあれ「変な人々」ってイメージつくだろうし
    47. あのにます   2016年02月19日 14:51  ID:q7SKNm7r0 このコメントへ返信
    カートゥーンはまだ日本語として馴染みきってなさそう

    絵が動けば日本語ではとりあえずアニメ
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 14:55  ID:oQUf5qu80 このコメントへ返信
    ※24
    あー、こっちで「アメコミ」とわざわざ呼んでるようなもんか
    49. あのにます   2016年02月19日 14:59  ID:wv225rVv0 このコメントへ返信
    英語吹き替えのクオリティはもっと評価されていい


    50. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 15:00  ID:f3hMCdN80 このコメントへ返信
    "THE WAY OF LIFER"のこなたっぽい人の姿勢がジワジワ来るのは俺だけなのだろうかw
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 15:04  ID:eimB7x080 このコメントへ返信
    Comment by emiliard 1 ポイント

    アニメは負け組と童貞のためのものだろ(ポップコーンは掴んだ)

    因果が逆
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 15:16  ID:s6XFH4fx0 このコメントへ返信
    どこの国の人間も日本のアニメを見だすと
    中二病を発症する奴が一定数現れるのが面白いよな
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 15:19  ID:EWopuHuF0 このコメントへ返信
    >>36
    >これをもうすこし狡猾に政治的に扱えればいいんだが・・

    恣意的な国策でアニメ作ったらどうなるかなんて、お隣の国見てたらわかるようなもんだが
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 15:26  ID:rPNOUb5d0 このコメントへ返信
    これってさ、正にジャポニズムの再来じゃん
    オスカー・ワイルドみたいなこと言ってるヤツもいるし
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 15:28  ID:OR4RJYld0 このコメントへ返信
    たしか海外には「声優」て職業がなくてジブリみたいなおおきなアニメだと映画俳優が吹き替えるらしいね
    あまり製作費を割けないアニメとかがが字幕派になるのもわかる気がする
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 15:31  ID:E2HSw2DB0 このコメントへ返信
    なんだかんだいって声優が強い  >字幕派

    海の向こうにも声豚が居るくらいだからな
    くぎゅううううとか17歳おいおいとかフツーに言ってるよw
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 15:41  ID:WgowqtvJ0 このコメントへ返信
    Hentaiアニメはアダルトサイトに行くとたまにあるけど外国人はああいうのが普通に日本でもあると思ってるんだよな
    大きな壁があるのに
    普通の日本のアニメファンはHentaiアニメと聞けば深夜にやってる少しエッチなアニメだと思い込んでる

    話がかみ合わない
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 15:41  ID:gZCZXITv0 このコメントへ返信
    完全にCartoonのフォーマットで作られていても日本で製作されてたらAnimeだってのが驚き。
    逆にAnimeのフォーマットでも日本以外の製作だとCartoonだと思うと不思議な気分。
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 15:46  ID:AMF.5Cth0 このコメントへ返信
    懐古厨が多いらしくて嬉しいな
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 15:51  ID:AMF.5Cth0 このコメントへ返信
    布団の複数形にちょっと感動したw
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 15:52  ID:3Y87N.wo0 このコメントへ返信
    どこの国でもオタクは一緒なんだなぁと思うと感慨深い…
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 16:09  ID:mp.sHDKP0 このコメントへ返信
    懐古厨がマクロス(ロボテック)なあたりに妙な感慨
    最初ヤマトかハーロックかとも思った
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 16:14  ID:hpd0libk0 このコメントへ返信
    >Comment by senpaifranku 90 ポイント
    >アニメは無理。唯一好きになったのはポケモン、ドラゴンボールZ、遊戯王くらい。

    その割にはハンドルネームが・・・。
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 16:39  ID:aKp0i5j30 このコメントへ返信
    海外のアニメファンを見る今のお前ら
    ttp://drazuli.com/upimg/file10123.jpg
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 16:51  ID:dDwFcn.s0 このコメントへ返信
    俺はアニメをよく見ていたしオタクだと思っているが最近はアニメを追いかける元気がなくなった
    メジャーマイナーはこだわらないが、切るかどうかの判断はつまらなさよりは絵と辛気臭さによる
    いまのでも十分おもしろいとはおもうが、自分が過去にみた作品が判断の下敷きになる上に昔みたいに頭空っぽにして見られないので比較は無理だ
    家に畳の部屋はあるけれど、ちらかりすぎていて見えない
    ラーメンはサッポ■一番塩ラーメンだ

    …これアカンやつや
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 17:00  ID:bzOQL2ez0 このコメントへ返信
    吹き替えと字幕は両方見るのが正解
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 17:16  ID:cMVq3FOV0 このコメントへ返信
    自分が海外映画字幕派なのでアニメ字幕派の気持ちは分かる。
    改変するにしても口の動きにあわせたものより、できるだけ翻訳で言語に近付きたいんだよね。
    吹き替えはどうしても別人がしゃべってる感じで、演技だなって、ちょっと作品と距離が
    あく気分になるけどそれは人それぞれかな。
    あと言葉の意味は分からないながらも役者さんの声で、どんな声音なのかとか高低、大きさなど聴きたい。
    アニメは絵と声別だからちょっと違うかもだけど。制作陣の意図をできるだけ感じながら観たい。

    ただ情報量は減るし、入り込み具合も変わるから、吹き替えのメリットも否定はしない。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 17:29  ID:7v2xHw1L0 このコメントへ返信
    例えば「瞬間瞬間格好良ければ主人公の言動が5秒前と今とで全く違っても良い」ってのから「何らかの一貫したテーマを持たせてみよう」ってのが出てきてるあたりをとっても、アニメの質、物語としてのアニメの質は上がってるんじゃない?
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 17:43  ID:n09OpJKW0 このコメントへ返信
    管理人さん、いつも面白い記事、読みやすい翻訳ありがとうございます。

    些細な事ですが、
    >Comment by betarby 78 ポイント
    >バットマンはアニメ?
    >お前ら俺を銃撃するような真似は止めろよ。俺は防弾製だから。

    原文が見つけられないのですが、防弾製 > Made of bulletproofの訳でしょうか。
    微妙ですが、違和感があります。
    直訳からズレるかもですが、”防弾仕様”等にするのはいかがでしょう。
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 17:44  ID:auOlB8b50 このコメントへ返信
    ※6
    元の声と似てないのは別にいいよ モノマネ芸じゃないからね (似てるならモチロン称賛すべきである
    あと、少年は声変りするし、向こうの女子中高生は大人ぶって早くから声を低くするから、年齢相応に声が低いのも仕方がない (つうか日本のキンキンなアニメ声はどうよ

    でも、たまに女子中高生キャラがオバサン声のことがあるな
    中の人が他の作品では若い声やってるし音響監督の指示とか演出らしい
    イントネーションがおかしなことも少なくないし、声優の演技力以外に原因が多々ある気がする
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 17:46  ID:G8TC3Z2v0 このコメントへ返信
    昔2chでこういうやりとりみたことある
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 17:59  ID:eMtuiEec0 このコメントへ返信
    にわかで悪いか。
    誰もが最初は、にわかだったんだよ。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 18:06  ID:0Kc2qj7n0 このコメントへ返信
    一通り読んでみて、本当はアニメ好きなのに、アニメ好きだとオタクと呼ばれて下に見られそうだから
    予防線張ってる感が凄いw
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 18:07  ID:63P.A.RA0 このコメントへ返信
    >6. プーティン 2016年02月12日 12:10 ID:KRFBL6.Q0
    >週末またぎの金曜日はアニメとか
    >毛皮系のアホネタでしめてほしかったなあ。

    bad>goodで白くなったコメントを拾い上げる聖獣オコジョ
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 18:11  ID:fTnJdIQQ0 このコメントへ返信
    観察力や説明がイマイチ、
    一般人が薄い知識で書いた記事って感じ
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 18:26  ID:J6nWlgWl0 このコメントへ返信
    今はCrunchyrollの公式配信でほとんどのアニメが見れるからなぁ
    日本のヌルオタより海外のガチオタの方が全然詳しかったりするから恐ろしい
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 18:45  ID:JqIXMcQM0 このコメントへ返信
    批判家云々の話になると、
    普通に批評してるだけの人と否定したいだけの輩を混同して
    前者が何かしら否定的な事を言っただけでも
    即座にキーキー噛み付くお子様が多いのが気にかかる

    「否定的な事を言う事はそれ自体悪い事だ!」みたいな
    稚拙な観念の持ち主を極力減らすには、
    やはり教育体制から何とかするしかないんだろうか
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 18:50  ID:6hizbBVc0 このコメントへ返信
    >懐古厨
    >「子供の頃見たアニメこそが至高。アニメの質が良くなっていることを認めようとしない」

    質(しつ)は良くなっているかもしれんけど、質(たち)は悪くなっているような気がする
    『まんが日本昔ばなし』が好きだったから、どうもね
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 18:52  ID:VTo73egU0 このコメントへ返信
    インターネットの登場でアニメが良くも悪くも世界中に広まってしまった
    それまでは海外でもアニメなんてごく一部の人間しか知らんかったのに
    日本人だけでこっそりと楽しむもんで良かったんじゃないか
    アニメのここが差別的だとかロリコンだとか外人にギャースカなんで言われなきゃいけないんだ
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 18:59  ID:LHF0BJh90 このコメントへ返信
    >>29
    似た性質の言葉としてJRPGなんてあったよな…
    と思ったけど、こっちの場合は日本のゲーム産業自体が今や死にかけなんだよなあ
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 19:09  ID:LHF0BJh90 このコメントへ返信
    >>67
    >制作陣の意図をできるだけ感じながら観たい。
    >ただ情報量は減るし、入り込み具合も変わるから、吹き替えのメリットも否定はしない。

    斯く葛藤した末に訓練され過ぎた海外のオタクが出す結論。
    「そうだ 日本語、学ぼう。」
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 19:27  ID:.8PF5DS90 このコメントへ返信
    ※78
    熱狂的な感染者を増やし続ける、タチの悪い伝染病ですな。
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 19:48  ID:4t3A.cva0 このコメントへ返信
    関心のない人間からすれば、アニオタなんてみんな同じにしか見えませんが…
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 19:52  ID:0jQPPm9k0 このコメントへ返信
    ※78
    わかるわ。
    世界名作劇場とか明日のカレンダーとか家族で見られる作品が少ないよね
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 19:54  ID:zHp6WdIW0 このコメントへ返信
    日本の漫画やアニメもいいけど、アメコミでわりとダークでセクシーなヒロインが好きなんだけど…残念なのはアメリカのアニメ=カートゥンはDisney以外は、ほとんど話題に上がらないこと。
    アメコミの場合、有名なキャラは製作技術や描画センスの問題なのかカートゥンより実写での人気が高い。でも日本アニメ・ゲームキャラがアメリカで実写化されると不評が多いのが笑える。
    86. すをみ   2016年02月19日 19:54  ID:f8CK8.pP0 このコメントへ返信
    ※78
    昔から非道なアニメは非道。例えば「ジム・ボタン」など、原作者のM.エンデに土下座して許しを請うべき非道な代物だった。あれこそ日本アニメの暗黒史だ、と俺は本気でそう思う。

    え、あれより非道なのを知っている? …やめろ俺は知りたくないいいいい‼‼‼‼
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 20:08  ID:CwgCaZSw0 このコメントへ返信
    ※42
    ※34だがなんか説得力あるわ。いやな言い方だがやはりアニメというのは子供向けなんだろうかね。日本のアニメ!っていってもジブリとかドラゴンボールほか昔のジャンプ漫画原作しかないし。最近のはヲタク以外じゃ話題にならないし。国連からたたかれる始末。レッテル張りに近いけどさ
    クールジャパン!とか言ってごり押ししてるけど正直コンテンツとしてはアメリカのが知名度あると思うわ。経営的にもうまいし。英語圏とそうでない国との差かね。あるいは歴史がないからアメリカはエンタメにも力入れるんだろうか
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 20:17  ID:JhMy6y4H0 このコメントへ返信
    確か北米版の『魔法少女まどか☆マギカ』は吹替え版の声優が
    異常に上手かったな(それでも現地のマニアには不評だったそうだけど)。

    で、上手い上に声質が似ている人をそれなりに揃えてきてるの。
    これはつまり、声優をやれる(やる気のある)人があちらでも
    一定層揃ってきているわけで、こういう準備が整ってからのアメリカが
    どれだけ手強いかは我が国としては色々骨身に沁みているのものがあるので、
    不安でもありまた愉しみでもある。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 20:17  ID:5F8u.bI70 このコメントへ返信
    外国人A「日本にはブログの看板娘を専門に愛して毎日のように
         コメ欄で露出を続ける住人がいるらしい」

    外国人B「『日本には』と聞いた瞬間に何も驚かない免疫ができた」

    外国人C「未来に行き過ぎた変態=日本人だろ?何を今更。」

    外国人B「『ブルン』っていうのはどういう意味なの?」

    外国人A「ピーをピーしてる状態。的確に表現したAAも添付される」
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 20:22  ID:1RJMYkDW0 このコメントへ返信
    ※29
    AKIRAと攻殻機動隊で海外にウケた講談社はかなり長い間ジャパニメーションを使っていたw
    もちろん90年代のネット世界では国内海外問わずどこでも通じたがねw
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 20:28  ID:JqIXMcQM0 このコメントへ返信
    ※86
    ジムボタンの原作がミヒャエル・エンデというのに
    驚きを禁じ得ないよマダム
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 21:09  ID:0pxRx1ec0 このコメントへ返信
    ※89
    そんなこと言うとブルンが来ちゃうぞ☆
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 21:27  ID:gINtq.Xe0 このコメントへ返信
    あなたがアニメ (anime) と思うものがアニメ (anime) です。
    ただし、他人の賛同を得られるとは限りません。
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 21:31  ID:0jQPPm9k0 このコメントへ返信
    ※86
    アニメは見てないが、名曲だと思われる
    ww.dailymotion.com/video/xhqyd7_ジムボタン-op-ed_creation
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 21:42  ID:0jQPPm9k0 このコメントへ返信
    産まれる前のアニメ好きも、懐古中なんかな…
    ルパン三世の初代アニメができるまで、車は単に車だったのが、ベンツになり、銃はただの銃だったのがワルサーになった
    いいことだとおもう
    ある程度昔のアニメには気概や色気や制作者のマニアックな欲望やらが混じり合って面白かったと思う
    絵的にも歌的にも色んなのがあったしね
    アニメの面白さは、シナリオと演出の問題もあるらしいけど
    大学が紛争で混沌として就職流れてきたエリートが悶々と作ってた時代の物面白いよ
    今のはえ的にはみんなシュッとしてて歌も似たような感じで流行で見やすいけど何か味気ないような


    ところで、今の子って歴史ものアニメ見ても、そんなん知らんから見てられんって言うんよね
    わしらかてフランス革命も丁稚も何もかんも知らんかて見てたわ
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 21:43  ID:x0ht8lee0 このコメントへ返信
    向こうだとナウシカやラピュタじゃなくトトロがニュービー向けだったのか…
    と思ったらTOBOROだった
    97.    2016年02月19日 21:45  ID:zRkD2orv0 このコメントへ返信
    アニメはこのままでいいよ
    永遠のマイナーコンテンツとして君臨してほしい
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 22:00  ID:x0ht8lee0 このコメントへ返信
    ※88
    某海外製カートゥン調グラフィックコンボ格闘ゲームでもそのまどか役の声優さんが声あててたね
    あのゲームの声優さんみんな良かったし単純に今後が楽しみですわ
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 22:09  ID:h6dTEkzx0 このコメントへ返信
    >このキャラクターの声は自分が聞き慣れた響きとは全然違うから酷い。
    これは映画好きな非英語圏人ならよく分かるだろう
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 22:49  ID:1afduRAv0 このコメントへ返信
    アニメとカートゥーンは全く違うだろう
    ってゆうか一緒にすんな
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 22:50  ID:EW.4G2Y70 このコメントへ返信
    日本に無謀に住んでるやつって慌てて仕事見つけて外国人タレント事務所に入る幻想タイプ多いよな。
    普通なら文化的に見てみたいって留学とか研修で日本に仕事見つけてから来る。
    それでもアニメや漫画、ゲームがきっかけのやつ多いけど。
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 23:08  ID:0tIg9eCz0 このコメントへ返信
    こういうサイトで、アニメ関連のスレとか建っていると
    似たような反応を示している、外国人の人とかいるから
    よく分類もされていると思う
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 23:40  ID:cpfeDPKI0 このコメントへ返信
    ラピュタの英語版は本当にひどい
    声優の演技はまあいいとしてBGMが改悪されてる
    ネズミーがわざわざ久石譲に作り変えさせたらしいんだが
    ずーっと音楽が鳴りっぱなしで非常に耳障り
    無音の静謐なシーンが台無しになってる
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月19日 23:55  ID:dk0FEeqc0 このコメントへ返信
    ブリーチの真ENDはやっぱそこなんだなw俺もそこで見るのやめたw
    DBはセルが真ENDって認識なのかな
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 00:01  ID:.rZZnc8I0 このコメントへ返信
    懐古がマクロスとか恨みでもあるのかw
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 00:25  ID:SYo3SWhH0 このコメントへ返信
    ※39

    このすばっ!!
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 01:09  ID:.rZZnc8I0 このコメントへ返信
    リメイクするたびに劣化していくキャシャーンを溜息ついて昔はよかった…って思うのは懐古厨に入るんだろうか
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 01:21  ID:0OG5Sh.x0 このコメントへ返信
    Lainとか最終兵器彼女好きっていうと懐古厨とか言われるのが辛い。
    ちゃんと最近のも見てるんだけど。

    昔ゲーム買った後車の中でパッケージや説明書読むだけですっごいワクワクしたように、中々若いときのドキドキ感を越えるのは難しい。
    109.    2016年02月20日 02:04  ID:hH6rONPa0 このコメントへ返信
    オッサンが懐古に走るのは、それはもうどうしようもなく当然のことだ
    若い感性で受けた刺激を、老いてから上回るのはとてつもなく難しいのだから
    若者の趣味をバカにしさえしなければそれでいい
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 02:59  ID:XpnM515n0 このコメントへ返信
    アニメも漫画もゲームも大好物だけど、オタクが大嫌い。

    気持ち悪いしゃべり方。異性にもてないクセに性欲はいっちょまえ。運動も勉強もできない。おしゃれもしなければ清潔感を保つこともしない。卑屈なくせに自信過剰。

    アニメは好きだけど、オタクは大嫌い。
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 06:08  ID:lGIFBXXj0 このコメントへ返信
    字幕vs吹き替えは洋画や洋ドラでも一緒だな
    俺も基本的に字幕版の方を見る

    ただし、シュワちゃんとジャッキーとエディー・マーフィーだけは別
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 06:52  ID:To8W5.jW0 このコメントへ返信
    Comment by ragebill 3 ポイント

    この中にロリコンが入ってないんだけどどこ?

     Comment by sandervich 2 ポイント

     ↑刑務所に入ってる。

    世界共通なのか・・・
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 08:27  ID:vADRKuBT0 このコメントへ返信
    ※109
    感性というのは、陶冶を忘れなければ年を取るほど鋭敏になる物だよ
    感性の劣化を歳のせいにするのは、ただの怠慢に過ぎない
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 09:09  ID:gGEp8S7Q0 このコメントへ返信
    海外アニメファンでよく見かけるのが、自分の好きなアニメを持ち上げてなんか嫌いなのを蹴落とすとか。
    進撃の巨人が流行ったときは、進撃の巨人持ち上げて、ソードアートオンラインがけなされる行為がよく見られた。ヘルシングのファンは比較対象としてトワイライトをけなしまくってたし。別に進撃の巨人が好きならそれでいいじゃん、なんでそこでソードアートオンラインをけなす必要があるのかといつも思ってた。

    昔はもっとカテゴリーが少なくて、ナルトでアニメにはまったにわかを冷ややかに見る旧マクロスからアニメにはまっているアニメエリートというのがいた。

    Weabooはなんかアニメファンからも嫌らわれてるし、アニメファンとWeabooはまた違う。それと日本人の血が少しでも入っていればWeabooとみなされないとかいろいろある、というか「俺は日本人の血が入ってるから、Weabooじゃないぜ」みたいな発言がよくみられる。
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 09:46  ID:2HA6Keoa0 このコメントへ返信
    ※23
    声優というジャンルがないから、きちんとした女優がやる=中高年のお嬢様方ばかり方声をアテることになるみたいね
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 10:51  ID:eQJyeIsn0 このコメントへ返信
    すいません。TOBOROの意味がわからないです
    どういった意味でしょうか?
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 11:36  ID:vADRKuBT0 このコメントへ返信
    ※116
    絵からしてTOTORO(トトロ)の誤字じゃね?
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 11:49  ID:i7wdvEDm0 このコメントへ返信
    ※17
    たぶん俺らが知る機会がないだけで、探せばけっこうあるみたいだぞ
    YouTubeで海外アニメを適当に観てると、絵柄はカートゥーンぽいけど内容はあきらかに子供に見せちゃいけない作品がちらほらあるよ
    俺が印象に残ってるのだと、タイトルは忘れたが「コナン・ザ・グレート」みたいなバーバリアンが主人公のアニメで、エロやグロがいっぱいで、たぶん我が国では深夜アニメでも無理じゃねえかと思うレベルw
    いっしょに旅をする仲間(手下)たちが、容赦なく怪物たちに食われたりするのがギャグで楽しいアニメでしたw
    わかる人いますか?
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 12:24  ID:vADRKuBT0 このコメントへ返信
    ※118
    それは分からないけど、
    子供が見るにはヤバいと思うのはやはり「ハッピーツリーフレンズ」
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 13:04  ID:I68w17r80 このコメントへ返信
    ※116
    にわかだから、トトロをトボロと間違うぐらいってことだろう
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 13:13  ID:el.ft6Fy0 このコメントへ返信
    カートゥンってなんだ?アイドル?アニメじゃないじゃんよ。
    122.     2016年02月20日 14:55  ID:usgmnEKq0 このコメントへ返信
    基本的に全部悪し様に書いてるし
    やっぱ向こうでもアニオタだって判った途端いじめられたりするんだろか
    他人事とは思えないな……
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 15:29  ID:IKGO1aFr0 このコメントへ返信
    日本の場合声優の問題じゃなくて、タレントねじ込んだ場合の惨劇が酷くて、一部の吹き替えだけが嫌われてる感じだな。
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 15:30  ID:vADRKuBT0 このコメントへ返信
    ※121
    もしかして:KAT-TUN
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 16:00  ID:ZlNHiSK60 このコメントへ返信
    わかった、わかった。お前ら外人同士で好きに言い合えばいい。ただし、外人共は日本には来るな。迷惑だ。
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 17:05  ID:ZxLkC53iO このコメントへ返信
    色々休日だなあ……(狼狽)
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 19:27  ID:tBpyxBdc0 このコメントへ返信
    日本には生息してないタイプがいるな、日本かぶれタイプとかw
    懐古厨とか批評家は居るけど、武士道ってなんだよ…面白いじゃねぇかw
    タイプ別イラストもそのタイプ傾向の多いアニメから微妙に模してて上手いな
    こなたはそのまま過ぎるけど、批評家タイプだけ何のアニメからとってるのか分からない…
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 20:00  ID:99YFO1p70 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file10125.JPG


    アニメ 8つのタイプ

    ①切ないアニメ。
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 20:09  ID:99YFO1p70 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file10126.jpg

    ②異世界のポンコツ達との出会いと壮絶なバトルを描いたアニメ
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 20:13  ID:99YFO1p70 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file10127.jpg

    ③部活アニメ
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 20:17  ID:99YFO1p70 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file10128.jpg

    ④魔女っ子アニメ

    …めんどくさいからもうやめよ。ブルン師を呼び出すには
    充分なエサはまけたはず…。
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 20:25  ID:KWnUXKqd0 このコメントへ返信
    ※129
    ttp://drazuli.com/upimg/file10129.png
    こっちじゃないの?
    133. 管理人です   2016年02月20日 20:27  ID:f2uuDEoS0 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます

    >>69さん

    ご指摘ありがとうございます。
    多少違和感があるというのは読み直して私も感じましたので分かりやすいように修正いたします。
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 20:54  ID:hiYHHgAZ0 このコメントへ返信
    日本でかなりマニアックな作画オタクですらあっちにも大勢いるしなあ
    こんなにファンの分類が出来るほどアニメファンってのは多いんだなあ
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 21:14  ID:mddEpO8y0 このコメントへ返信
    ※72
    こちらの方でしょうか?
    ttp://drazuli.com/upimg/file10132.jpg
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 21:15  ID:JnlrlM0J0 このコメントへ返信
    ひとついっておく


    いやなやつはなにをしようといやな奴だ、作品に対する姿勢や知識量関係なくね
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月20日 21:22  ID:99YFO1p70 このコメントへ返信
    ※132

    ハリウッド「その作品がアニメ(CG)だったというのなら
           製作チームを丸ごと引き抜かせてくれ!」
    138. 次元神ブルン   2016年02月20日 23:35  ID:GJKQxzv80 このコメントへ返信
    ※128 ※129 ※130 ※131
    コラ!田代!人妻盗撮が趣味なのか!この変態念写魔め!!
    人の妻の写真を無断で娘タイプとメガミマガジンに投稿してるのはお前だな?ブルン


    (´・ω・`) <海外で色んなタイプのアニメファンがいるようだけど
    (\∩ノ)   結局、全ての可愛い二次キャラはこのブルンが独占する運命にあり
     しωJ     彼らがキャラに恋心を抱くことがあっても、それは悲しい片思いで
             終わってしまうのさ。
      ↑
      一夫多妻系
    139. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2016年02月21日 00:00  ID:v5E3LfDC0 このコメントへ返信
    ※5 ※138
    「タイプ:セクハラー」のヌギヌギとブルンが揃うのを待っていた。
    そこを動くなよ。弾が外れるから。
    ttp://drazuli.com/upimg/file10133.jpg
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月21日 00:11  ID:9A5l6yKq0 このコメントへ返信
    ※138

            ;・,'
    (´・ω・`)*,:;・,'・,'
    (\ ノ),:;・*;・,'─ ∩ ⊃ ∪  ッターーン・・・
     し J;. ; ;・,' ── ──ε ω З  ターーン・・・


        ∧_∧
      ( ´・ω(ニ0=ニ(()____.
      (  、つヮっ―'''''''''' ̄ ̄ ̄
     ⊂_)/ 〉 :: :::\
    ''''''''''''''/:: 〈

    お前はどのルートを目指そうと結局、
    女性と無縁で生涯独身の大魔法使い(魔法が使えるとは言ってない)の結末しかない。

    見苦しく無用なブツは千切り飛ばしてやる。
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月21日 01:12  ID:s99w5.tD0 このコメントへ返信
    昔のアニメの方が好きなのは、好みの問題だろ。
    昔のスタイルの方が好きなだけで、今を受け入れられない化石扱いってどうなの?
    科学技術じゃあるまいし、文化は単純に進歩したりはしないよ。
    好みに近づくか遠のくかの話でしかない。
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月21日 03:03  ID:8K2.XIIc0 このコメントへ返信
    ※138
               ,..-─‐-..、
                /.: : : : : : : .ヽ
              R: : : :. : pq: :i} ふむふむ
               |:.i} : : : :_{: :.レ′
              ノr┴-<」: :j|
            /:r仁ニ= ノ:.ノ|!
              /:/ = /: :/ }!
           {;ハ__,イ: :f  |
           /     }rヘ  |
         /     r'‐-|  |
          仁二ニ_‐-イ  | | 
          | l i  厂  ̄ニニ¬        (´・ω・`) <二次キャラはこのブルンが独占する運命
         ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ..     (\∩ノ)
         / /\_i⌒ト、_   ノrr- }       しωJ . ..
       └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ  

               ,..-─‐-..、
                /.: : : : : : : .ヽ <あっ おもちゃだねーコレ♪
              R: : : :. : pq: :i}
               |:.i} : : : :_{: :.レ′
              ノr┴-<」: :j|          .  
            /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           ヒョイ 
              /:/ = /: :/ }!        .⊂3
           {;ハ__,イ: :f  |       /  
           /     }rヘ ├--r─y/    . 
         /     r'‐-| ├-┴〆     ノ  。     __
          仁二ニ_‐-イ  | |         .      。 
          | l i  厂  ̄ニニ¬         (;Д;` )  ワァーン!!
         ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ..     ミ     つ   ダカラ三次女はキライダァ~ ブルン
         / /\_i⌒ト、_   ノrr- }     ⊂、c  /
       └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ       ..し'    \
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月21日 05:54  ID:8U2yvNX.0 このコメントへ返信
    ソニックXやカービィアニメは日本生なのにカトゥーン扱いがされることが多い
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月21日 06:33  ID:UICMmh5p0 このコメントへ返信
    ※95

    「好き」が問題じゃなくてそこに他の「否定」がオマケでつくとか、
    実はオマケじゃなくて否定が本命だとか、
    その否定が客観的根拠のない思い込みの力説だったりするから、
    「厨」呼ばわりなんだと思いますぞ。

    古いものの良い点を上手く紹介してくれる人は
    普通に尊敬されてるかと。

    例えば、過去の作品と骨子の部分で似ている今の作品を
    「だって○○(今の作品)は△△(昔の作品)じゃん」とか
    切って捨てるんじゃなくて、その骨子や異なる作品間の
    共通点を巧みな抽象化であぶり出して
    「繰り返される王道のモチーフがそこにはある」
    とでも言っとけば、誰も傷つかないで知見だけは増える優しい世界なわけで。

    後、歴史テーマのエンタメに関しては
    冷戦構造が終わった今は史的プロパガンダが無条件に善であった時代の
    技法やモチーフはそのまま使えないので、
    かつてその手をアニメで作ってた「世をすねた才人」が
    仮に今のアニメ産業に入ってきたとしても、同様の物は出てこない気がする。

    でもそういう才人は今も居るはずで、かつてのアニメを観て蓄えた手がかりから、
    「今の時代にアジャストしたすね者才人が作った作品」を掘り出して紹介
    しようものなら、それは懐古厨とは真逆の評価しか出てこないんじゃなかろか。
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月21日 06:37  ID:ebZqasnx0 このコメントへ返信
    ※138
    くすくす
    ttp://drazuli.com/upimg/file10134.jpg
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月21日 09:55  ID:es1JeH7K0 このコメントへ返信
    ※127
    高校にいた欧米からの留学生(見事なピッツァ体型)が
    常に木刀を背負ってたっけな…
    彼も武士道に生きるものだったのだろうか…
    147.    2016年02月21日 12:45  ID:ma2ZUwcz0 このコメントへ返信
    ※141
    アニメは時代によって使う技術が違うから、イノベーションやブレークスルーはあるぞ
    デジタル化された特殊効果や撮影で特に顕著だし、作画もアクション描写は格段に向上してる
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月21日 12:55  ID:XGPVvUoT0 このコメントへ返信
    ※147
    アニメじゃなく特撮だけど、
    かつてネタをちょっと見るつもりで仮面ライダー剣を見たら、
    特撮技術が昭和時代と全然違ったのを思い出した
    当時特撮については頭の中が昭和で止まってたから、えらく驚かされた
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月21日 15:59  ID:ZcTT.P.I0 このコメントへ返信
    ※138 ドーモ、FBIデス
    ttp://drazuli.com/upimg/file10135.jpg
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月21日 16:04  ID:JYu6BqtU0 このコメントへ返信
    ※142
    ブルン氏かわいい…
    ブルンのブルンを取ったまま保護したい…
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月21日 16:26  ID:gN8rK32F0 このコメントへ返信
    ※91
    たしか処女作だったはずだよ
    アニメの方は見てないけど
    原作は心躍る少年とおっさん(と機関車)の冒険物語だよ
    152. すをみ   2016年02月21日 19:13  ID:CTo5ZFeU0 このコメントへ返信
    ※151
    そうか、あのアニメを見ていないのか。…おまいさんは幸せだ、運が良かったことを喜びたまい。
    そして、一生あのアニメだけはようつべでさえ見るな、見るんじゃないいいいい‼‼‼‼
    153.    2016年02月22日 00:06  ID:frEfLqZn0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月22日 00:15  ID:Dk.O7VqU0 このコメントへ返信
    ※147
    にわかなんで的外れだったらごめん
    エフェクトが進化して派手なのはわかるけど
    アクション描写で一番重要なのは絵コンテとか演出じゃないの?
    そこら辺はアニメーターのセンスのによるものだからデジタル化うんぬんはあまり関係ないと思ってしまうんだけど
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月22日 11:39  ID:4zGjY8JM0 このコメントへ返信
    ※135
    ニカウさん‥ってわかる奴はどんだけ歳なんだよ!!!
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月22日 13:40  ID:OZCOm.ox0 このコメントへ返信
    米147
    デジタル化された技術が良い、ってわけでもないでしょ。
    映像のクリアさも気にしない人もいる。

    今でもドラゴンボールのアニメに夢中の子供もいる。
    技術がどうかより、惹きつけるものがあるからだよ。
    古いアニメにも良いものはあるんだから、好きだから懐古っていうのはおかしい。
    157. 満洲語の講座   2016年02月22日 16:11  ID:IEiEYDSz0 このコメントへ返信
    このスレ見ておもしろかった
    イラストおもしろい
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月22日 23:41  ID:frEfLqZn0 このコメントへ返信
    ※144
    >その否定が客観的根拠のない思い込みの力説だったりするから
    ところがな

    客観的根拠や一般性のある話を提示しても、
    それを検証しようとすらしないで懐古厨とかレッテルを張りたがるのが、
    「懐古認定厨」という奴のデフォルト言動なんだよ……
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月23日 11:39  ID:PFXaeKdK0 このコメントへ返信
    ※112
    俺ずっと刑務所内にいるわ
    出られそうにない。
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月23日 12:26  ID:.Sf2WLWG0 このコメントへ返信
    米46
    これは少しおかしいと思う。
    アニメに対比させるのは「スポーツ全般」だと思う。
    何とかアイロニングに対比されるべきは「僕のぴこ」。
    「僕のぴこ」を好きな人は奇妙な人だとある程度同意。
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月23日 13:13  ID:.slLC67p0 このコメントへ返信
    Weaboosってホントに居るの?
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月24日 13:06  ID:33wqOxe90 このコメントへ返信
    ノリノリやな今回のコメ欄
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月24日 15:57  ID:n4LwYso80 このコメントへ返信
    ※17
    サウスパークやファミリーガイは完全に大人向け。シモネタ差別その他いろいろヤバイネタだらけで子供には見せられん。
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月24日 18:20  ID:j.GTaUqp0 このコメントへ返信
    この中で「はまりすぎ」が一番気持ち悪い。
    隠匿が最高だと思う。

    でもちょっとアニメの話した瞬間に発狂する奴も気持ち悪い。
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2016年02月26日 09:31  ID:fZFkrJMQ0 このコメントへ返信
    海外に輸出されてるアニメってどこで見ればいいのん?
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月01日 14:19  ID:3IkBC8jB0 このコメントへ返信
    批判しかしない奴が最も不快
    こいつら嫌い嫌いだと言いながら向こうから近づいてくるし
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月09日 17:20  ID:BIw.ViEg0 このコメントへ返信
    「うちの祖父の葬式に」
    「祖母」では?
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 18:35  ID:jSm.xU.m0 このコメントへ返信
    >(ホモを握りしめながら)
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2016年04月13日 03:56  ID:mQ4KeHby0 このコメントへ返信
    日本の定義だと「コマ撮りで動かしてる物がアニメ」だからどこ産とかは関係ないんだよね…
    実写だろうがこま撮りならアニメ呼ばわりだし
    170.    2016年04月19日 10:20  ID:Ps0uyKI90 このコメントへ返信
    完全に秘匿批判家の体現が俺でワロタ…
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2016年05月28日 20:24  ID:JZg8dfTs0 このコメントへ返信
    聖書に影響されてるのも同じだと気づいてほしいな
    イエスを全肯定も日本も全肯定も大差ないんやで


    画像投稿(アップローダーを開きます)