コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by coram_morte 3433 ポイント

慎重に塗ろう。タトゥー店による独創的な広告

HWUSkrY
「職を希望する人はQRコードを丁寧に塗ることで技量を示し、応募フォームまでアクセスして下さい」


reddit.com/r/AdPorn/top/
関連記事
外国人「奇妙な満足感を覚える画像を貼っていく」海外のまとめ
外国人「センスが抜群だと思うデザインを貼っていく」海外のまとめ



Comment by moparornocar 2675 ポイント

IBMによる「素敵な街にするちょっとした工夫(Smart Ideas for Smarter Cities)」

lRdj5rX

 Comment by _aron_ 35 ポイント

 ↑車いす利用者がこのスロープを利用したら危なかったりしない?

 身体障害者が危なくならないようにスロープの傾斜を定めた規制とかってないの?

 これはあくまでも興味ね。このデザインは良いと思う。

  Comment by scipio314 8 ポイント

  ↑あるよ。ADA指導基準がこういったものの基準を定めてる。

  ただ近くにADA指導基準を満たすスロープがあるのならこのスロープは問題ない。

 Comment by bunglejerry 9 ポイント

 ↑雨宿りのやつは鳥が大喜びしそう。


Comment by Gaget 2346 ポイント

Keloptic.comの広告。眼鏡を販売するフランスのウェブサイト。

hqAsZas

 Comment by x4v132 29 ポイント

 ↑気になってる人のために言っておくと、下の文章は「www.keloptic.comの安い製品でもっとクリアに」って書いてある。


Comment by karmicviolence 2332 ポイント

この広告は凄いな。Gold's Gym

QT6EvNV

 Comment by _sevennine_ 193 ポイント

 ↑コンセプトは良いんだけど、画像加工がポンコツ

  Comment by [deleted] 13 ポイント

  ↑これ作った人は完璧にしようとは考えてなかったろ。これはユーモアのある広告なんだから。

 Comment by hattfatt 9 ポイント

 ↑俺は「fot」だったのか。


Comment by tailbalance 2108 ポイント

貴方はどの車で家に送られたいですか。レイキャビク警察

8NTTRhX

 Comment by tr1klam 14 ポイント

 ↑カナダでもそれと似たような広告がしばらくあった。

 Choose-Your-Ride

 Comment by XBLGR 7 ポイント

 ↑厳密に言えば霊柩車は家に連れて帰るわけではないけど、良いと思う。

 Comment by numberdonine 2 ポイント

 ↑ちなみにこれはオランダ版・・・

 LNBxfqM


Comment by PPCInformer 1765 ポイント

BBCによる両方の視点をカバーすることを強調するナイスな広告。

qQuIFXv

 Comment by HandicapperGeneral 17 ポイント

 ↑何が気に入ったかってこれが実際の写真だってこと。

 この写真の背景事情は覚えてないけど、この女性は実際に警察官を押し返してる。

  Comment by ajcfood 2 ポイント

  ↑それピューリッツァー賞を受賞した写真。

  http://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-3388912,00.html Photographer: Oded Balilty
  写真家:Oded Balilty


Comment by whiskyncoke 1458 ポイント

ノルウェーエアラインが目的地を国旗で表現

jRIB3G5

 Comment by 401vs401 173 ポイント

 ↑よく分かってない人のために、ぱぱっと加工したものがこれ。

 AKLHMAt

  Comment by Jigsus 80 ポイント

  ↑こっちの方が良いだろ。分かりやすい。


Comment by mpg1846 1442 ポイント

タバスコの広告。

X5cxLFb


Comment by rodiren 1287 ポイント

タイの居眠り運転に反対する広告

xQpKIOJ


Comment by bonjourmartin 1231 ポイント

ニコンの顔認識

HE6ahmZ

 Comment by brutusmcforce 6 ポイント

 ↑これはスウェーデンだとレイシストってことになる。


Comment by Cherokee90210 1211 ポイント

UniPin

sNXmdqp


Comment by johnfoof 1197 ポイント

フェイスブックで見かけたRaidの秀逸な広告

vrRFtGa

 Comment by Graeme91 73 ポイント

 ↑広告は良いなと思うけど、みんな熊蜂を駆除したりするか?

  Comment by [deleted] 5 ポイント

  ↑一般的ではないと思うけど良いアイデアだったからスルー出来なかったんだろうな。

「熊蜂の飛行」(くまばちのひこう、ロシア語: Полет шмеля、英語: Flight of the Bumblebee)は、ロシアの作曲家リムスキー=コルサコフが作曲した曲。「くまんばちの飛行」、「熊蜂は飛ぶ」、「くまんばちは飛ぶ」等とも訳される。ただし、ロシア語の"Шмели"も英語の"bumblebee"も、和名はマルハナバチ(ミツバチより大型のミツバチ科のハチ)であり、クマバチはマルハナバチよりさらに大型のミツバチ科のハチである。

アレクサンドル・プーシキンの原作に基づき1889年から翌年にかけて作曲されたオペラ『サルタン皇帝』(ロシア語: Сказка о царе Салтане)の第3幕で、主人公のグヴィドン王子が魔法の力で蜂に姿を変え、悪役の2人の姉妹を襲う場面で使われる曲である。ラフマニノフらによりピアノ曲やヴァイオリン曲などに編曲され、熊蜂の羽音を模した親しみやすい曲調もあって広く知られている。

熊蜂の飛行


Comment by picardo85 1128 ポイント

「Sebo museu do livro」による「映画化されると物語の大事な部分が抜け落ちる」

C4SwBYf

 Comment by skeetosaur 96 ポイント

 ↑俺達が未だにVHSに固執してる理由がこれ。

 Comment by aspacecodyssey 56 ポイント

 ↑欠点が何もない。この宣伝の要点を簡潔に、それでいて分かりやすく完璧にまとめてる。素晴らしい。


Comment by [deleted] 1130 ポイント

ホッケーの試合におけるジレットの剃刀の宣伝はなかなか。

DqdMiyJ


Comment by truestorybr0 1109 ポイント

Y&R Brazilによるコルゲートデンタルフロスの冴えた広告

pQZh3be
「コルゲートが自社製品のデンタルフロスを宣伝する方法が実に捻ってる。それがどういうものかを解説する前にまずはこれらの画像を」
「さてさて、みんなこれらの画像を見たわけだけど、一枚目は女性の指が六本あって、二枚目には男性の肩に乗せられている余分な腕があり、三枚目の男性には耳が一つしかないという事に言われたら気づくことだろう。広告でどうしてそういう風にしているかと言うと、歯に食べ物が残っている方が他のおかしな点よりもより目につきやすいという事を雄弁に物語っているから」

 Comment by owlu 82 ポイント

 ↑説明が必要な広告は良い広告とは言えんだろ。

  Comment by clifwith1f 59 ポイント

  ↑この広告に説明が必要だとは思わないな。ここでスレ立てされるために説明したんだろ。

  内容自体は良いと思う。個人的にはね。


Comment by toucher 1035 ポイント

ゴミ箱に「Save the Children」のステッカー。単純だけど効果的。

WbWXjx6
「自分は世界の子供たちの60%より良いものを食べてる」


Comment by altbekannt 979 ポイント

IKEA、ドイツで開店。

7gh25Ga


Comment by Philuppus 954 ポイント

ソニーの防水能力の宣伝。ボトルに入ったウォークマン。

sony-bottled-walkman-image11

 Comment by Shiezer_Miester 12 ポイント

 ↑ヘッドホンよりもそのボトルの方が欲しい。

 Comment by extesser 4 ポイント

 ↑コンセプトは良いけど、容器を開けて濡れた製品を受け取るってのは嫌だな。

  Comment by rwarner13 7 ポイント

  ↑記事には泳いでる人をマーケティングの対象にしててプールの自動販売機に設置してるって書いてるからその人たちは気にしないと思う。


Comment by Entrarchy 882 ポイント

ナイキによって二つの建物にされた広告「壁を突き破って疾走」

r0HutPq


Comment by Gaget 841 ポイント

地雷による犠牲者の50%は子供たち。国際人権団体による宣伝。

exCCtw0

 Comment by Blue-Skittlez 0 ポイント

 ↑これどういうことか分からない :(

  Comment by Gaget[S] 38 ポイント

  ↑彼女は6~7歳まで育ってたけど地雷を踏んで身体障害者になったってこと。


Comment by benblenner 820 ポイント

無糖チュパチャップスの広告。

gWa5qUl

 Comment by ihahp 81 ポイント

 ↑発想は良いと思うけど食欲はそそられないな。


Comment by elr3y 809 ポイント

自分がやったことは巡り巡って自分の所に帰ってくる(What goes around comes around)

8xrlg


Comment by altbekannt 800 ポイント

北京地下鉄:「より迅速に目的地へ」

ZPRN6aU

 Comment by ameddin73 2 ポイント

 ↑真面目に言うけど北京の地下鉄システムは素晴らしいよ。

 30分もあれば市内どこでも行くことが可能で、奇麗だし、明かりもちゃんとしてる。前回行った時は15セントで乗車できた。


Comment by greatdane4 760 ポイント

サムソナイト。空の旅の天国と地獄。

fxSgm4b

 Comment by lapearce 33 ポイント

 ↑フライトが天国だというのなら、地獄がどんな所かなんて見たくもない!

アメリカ発祥の、スーツケースおよびバッグ類のブランド商標。または、左記商品を製造する販売会社。日本では、「サムソナイト・ジャパン」が販売している。

サムソナイト


Comment by thegiantanteater1000 736 ポイント

ジュラシックワールドのレゴ広告

OT7p1vQ

 Comment by INeverPlayedF-Zero 34 ポイント

 ↑レゴは最小限さと言う意味ではいつも素晴らしい。

 Ihcm0VA

  Comment by d0mth0ma5 8 ポイント

  ↑最小限ってわけではないけど、これも秀逸。

  Minimalist_Lego_cartoon_figures
  ※カートゥーンの主要キャラクターを模したものです。


Comment by SirPsychoSxy 723 ポイント

シートベルトの広告

JAlBZMQ


Comment by karmicviolence 708 ポイント

「この階段がエベレストに見える人もいる」身体障害者がより移動しやすくなるよう普及する冴えた広告。

SfNzEAs
「身体障害者にもっと配慮した設計に」


Comment by OthelloJones 692 ポイント

WWF。デンマーク、コペンハーゲン、Saatchi & Saatchi。

muCsE8a

 Comment by jonasbag 4 ポイント

 ↑こいつトイレットペーパー使い過ぎだろ。


Comment by EverythingFerns 695 ポイント

うちの父親によるバイアグラの看板広告案

JyoWn

 Comment by Aldairion 20 ポイント

 ↑シンプルで凄く良いな。お父ちゃんに「やるじゃん!」って言っといて。


Comment by sevendoor 680 ポイント

Sarnova「樹を守ろう」

6WjEAcN


Comment by live_full 676 ポイント

グーグルストリートビュー

Ho4bg3g


Comment by CyberArtZ 666 ポイント

なかなか上手い腕時計の宣伝

2fhPGxx

 Comment by ccb621 49 ポイント

 ↑なかなかの広告だけど、そんな風にして吊革持ってる人見たことがない。


Comment by se7venDividesZero 652 ポイント

「Bosch - Invented for Life」

EKFx0Th

“Invented”は、創造する、創出する(生み出す)、発明する、考案する、という意味ですが、ドイツ語(Technik fürs Leben)の“Technik”にはさらに、Technology=テクノロジー・リーダーシップ(技術的先進性と経済性⇒市場での優位性)、Quality=高い品質、Reliability=信頼・信用の獲得を志向して、革新的で有益なソリューション(製品・技術)を提供する、との意味合いがあります。

“Life”には二重の意味があります。ひとつは、人々の生活・暮らし、生命(命、生き物)、人生に役立つもの、生きる力(活力)を意味します。もうひとつは、“ライフ”(生き物の命、生涯)は一定の耐久期間をもって終了しますが、それらがすべて連鎖し循環しながら、連綿と続くことによって社会および地球環境が成り立っている、永続的・持続的なものであるという意味です。つまり、Bosch という企業は、先進の技術力・高い品質・信頼性・耐久性を備えた製品と技術によって、人々の生活の質(Quality of Life)を向上させることを企業活動の目的とし、その結果として、循環型の持続的環境社会(Sustainable society)の創出に寄与していく、という意味です。

コーポレート・スローガン「Invented for life」


Comment by mxmindock 625 ポイント

ショートショーツのマーケティング

CdDEY2i

 Comment by aspacecodyssey 38 ポイント

 ↑コンセプトは良いんだけど実際は上手くいかないだろうね。人間ってのは座ってる最中ジッとしたままじゃないし。


Comment by grahvity 602 ポイント

TEDxBuenosAires:マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

BrfHqQp


Comment by UkranianLimbs 593 ポイント

アクアフレッシュの宣伝文句

vYBEq
「白すぎてダンスが出来ない歯」

※白人はダンスが出来ないというステレオタイプが存在します。


Comment by OthelloJones 588 ポイント

マクドナルド、アメリカ合衆国、レオ・ブルネット

frylights2

 Comment by Servantez 2 ポイント

 ↑良い看板広告だけど、最初に連想したのがこれだった・・・

 DjoknJW


Comment by Ruft 588 ポイント

トラックの後ろでの宣伝

Z0GrKV5


Comment by DavBear 585 ポイント

フィットネスクラブ

87xFQSN


Comment by mxmindock 582 ポイント

この天気の看板広告は頭良い。

IBu3zSQ

 Comment by MORE_META_THAN_META 43 ポイント

 ↑結構良いとは思うけど、走行中の自動車から見るには文字が小さすぎるなこれ

  Comment by [deleted] 27 ポイント

  ↑これ道路上から見られることを意図したものじゃなくて、撮影されたりこういうサイトで話題にされることを狙ったもの。

  派生的な広告ってやつだな。


Comment by UntrueAlpacaFacts 578 ポイント

スウェーデンとノルウェーの国境でのマクドナルドの看板広告

nqWmAw1

 Comment by jacobo 19 ポイント

 ↑ハンバーガー一つが14.60ドル?ほー。

  Comment by FadieZ 22 ポイント

  ↑それがスウェーデンだと「たった」の9.16ドル。


Comment by _Boo_ 553 ポイント

アダムを雇おう。

pWeGFvW
「なけなしの500ポンドでこの広告を出しました。仕事をください」


Comment by thane_of_st_college 558 ポイント

シックの虎を使った剃刀広告

vut8N


Comment by Gullible_Skeptic 540 ポイント

Frontlineのノミとダニのスプレー。インドネシア、Saatchi & Saatchi Jakarta

iqQmZdz


Comment by digital-addict 531 ポイント

ブルガリアの児童虐待キャンペーン。「見えないものを見えるようにしよう」

paM1YnT


Comment by Alpinez 531 ポイント

qG4n2S9

 Comment by onlyhooman 2 ポイント

 ↑他の画像がこちら

 sports-helmets-bowling-pins-small-53144

 sports-helmets-dandelions-small-50703

 tbimage_3858


Comment by Porjin 525 ポイント

レゴ

JHZktGZ


Comment by chriscaines 509 ポイント

Ola:染みを除去

Xb6dMip


Comment by timehack 495 ポイント

セキュリティガラス

5pTVnu9


Comment by altbekannt 495 ポイント

IKEA:早めのクリスマスセール

Udymq8A


Comment by xSage82x 492 ポイント

Jardim動物園の広告

WPYcMIn
右下「週末ずっと家にいる子供が出す音」

 Comment by machine_pun 24 ポイント

 ↑最初その音は虎の檻に囚われた子供の音かと思った。

 どうも自分は自分が思っているほど良い人間ではないみたいだ。

 Comment by GoogaNautGod 7 ポイント

 ↑オチに繋がるまでの音が多すぎる。

  Comment by Newkd 0 ポイント

  ↑同じことを思った。4つくらいが一番良いんじゃないか。多くても精々6つだろ。


Comment by lillyjb 467 ポイント

OTの歯磨き粉。

JLwm4v4
「強い歯にしよう」


Comment by MKK18 437 ポイント

コペンハーゲン動物園。街で最も野生的な場所。

SxJMg


Comment by hce692 410 ポイント

アムステルダムのゴッホ美術館にあるカフェ。

2cNN0

 Comment by thefrek 8 ポイント

 ↑これオランダ語だと更に良い感じになる。

 何でかと言うとオランダ語では取っ手のことを「oortje(言い換えると耳)」と呼ばれてるから。


Comment by OthelloJones 387 ポイント

王立オーストラリア海軍。

Navy__The_Fleet_transport


Comment by stay_hyped 382 ポイント

タイムマガジン裏カバーの素晴らしいiPad Mini広告。

blr0i


Comment by pandas795 372 ポイント

カナダのパラリンピックの宣伝。

DKZP0


Comment by DavBear 324 ポイント

ラン航空

qs3JXhq


Comment by GatorFtb40 306 ポイント

ハンガリーの殺鼠剤

EqYsQ


Comment by TheSnufking 277 ポイント

強力な掃除機

Duck_0


Comment by OthelloJones 252 ポイント

アリス・イン・ワンダーランド。イタリア、ミラノ。

alice-ambient-roma


Comment by tone_is_everything 237 ポイント

「一匹だけなんてことはありえない」

wK5tm


Comment by Aceofshovels 235 ポイント

ニュージーランドのオークランド議会がオークランドが議会選挙に投票するようにと。

0rLWWrc
「投票する人、しない人」

 Comment by Aceofshovels[S] 11 ポイント

 ↑
 Bhj3Meb

 dQqAcrI

 
Comment by motu147 217 ポイント

「そんな仕事をするには人生は短すぎる」

AcwNQMX


Comment by [deleted] 209 ポイント

CNN天気予報:99%の正確性(2009年、イスタンブール、DDB&CO ad agency)

0s5dZ




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 12:11  ID:YEySqBJh0 このコメントへ返信
    こういう視覚広告の市場で
    日本の広告が話題にならない辺りに
    歯痒さを感じる
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 12:14  ID:tqmzm3tw0 このコメントへ返信
    面白いだけじゃなく、ちゃんと宣伝できていていいよね。
    最近のCMはインパクト残すのに必死になってて宣伝内容が伝わってこないの多い・・・
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 12:14  ID:vSiNdtpp0 このコメントへ返信
    寝そべって本を読む、なら考えたことはあるが。
    ttp://drazuli.com/upimg/file10236.jpg
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 12:18  ID:hySZhO7C0 このコメントへ返信
    こういうの大好き
    俺は地雷の奴が一番効いた
    きっついわ・・・
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 12:25  ID:mGL3N2cv0 このコメントへ返信
    ニコンの広告がレイシストなら、アクアフレッシュのもレイシストになるよな?
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 12:25  ID:BvMGov800 このコメントへ返信
    サノケン・・・ タマビ・・・
    うっ、頭が・・・
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 12:38  ID:okQ.sAGb0 このコメントへ返信
    こういうの日本でももう少しあってもいいのにな

    サボローみたいなユーモア系もいいけど秀逸で上手い広告見てみたい
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 12:39  ID:ApVM3N7P0 このコメントへ返信
    「映画化されると物語の大事な部分が抜け落ちる」に深く共感した
    好きな作品が映像化された場合、それがとてもいい出来栄えだったとしても心の底から満足したことは殆んどない
    9.    2016年03月04日 12:41  ID:1xDd5MKB0 このコメントへ返信
    タイの居眠り運転の啓発ポスターがすごかった。目を瞑ってしまったら車と人とが衝突してしまうとシンプルで誰にでも分かり易く表現してる+見る人の視線を考慮し素通りできないような画面構成で二度と感嘆させられた
    。本当に良く練られた作品だわ
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 12:44  ID:j3fYlYpv0 このコメントへ返信
    ※1
    日本の広告は面白い・笑える・変わってるけど、スマートとは思われてなさそう
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 12:51  ID:WNffZIpS0 このコメントへ返信
    ※7
    サボローは最初嫌われ者として作ったらなんか人気出たって明光義塾が困惑してたなw
    まあ逆手にとってうまいこと使おうとしてるみたいなのは強かで良いと思うが
    12.    2016年03月04日 12:56  ID:s3P8tvbS0 このコメントへ返信
    どこかにまとめサイトのふりをしたプーティンの広告があるらしい
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 13:16  ID:BvMGov800 このコメントへ返信
    ※12
    そこ知ってるぞ
    ハリポタとポケモンとポップコーンの広告にも熱心だろ


    と前振りしておいて、↓オコジョが早速エントリーしてそうな予感

    Pokémon GO 公式フィールドテスト 参加登録
    ttp://pokemongo.nianticlabs.com/
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 13:39  ID:HY5fWZNq0 このコメントへ返信
    外国人にはわからんと思うけど、三越の広告で、「越後屋お主も春よのう」というのがあって、めっちゃセンスを感じた。
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 13:43  ID:21qSOfpZ0 このコメントへ返信
    冴えてるかどうかはともかく覚えやすくて忘れにくい
    ttp://drazuli.com/upimg/file10237.jpg
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 13:53  ID:yChW9jMv0 このコメントへ返信
    日本は野外広告で凝ったのってあまりない気がするな。
    テレビ局が少なくてテレビ広告の影響力が強いからだろうか。
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 14:08  ID:nYl6wZV30 このコメントへ返信
    >「なけなしの500ドルでこの広告を出しました。仕事をください」
    「£」はポンドでは?
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 14:16  ID:VUsI3O4h0 このコメントへ返信
    ※10
    「では、ねぎまになってきます。」あたりを思い出す…
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 14:23  ID:EbbnX7XK0 このコメントへ返信
    日本はセンスっていうより おもしろいのが多いのかな?

    ひらパーのポスター

    ttp://drazuli.com/upimg/file10238.jpg
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 14:24  ID:if4YPDoJ0 このコメントへ返信
    Gはきつい
    21. 雀の涙   2016年03月04日 14:28  ID:H.QgYqmd0 このコメントへ返信
    小学館 小学一年生
    ttp://drazuli.com/upimg/file10239.jpg
    22. 雀の涙   2016年03月04日 14:31  ID:H.QgYqmd0 このコメントへ返信
    エステー化学 消臭プラグ
    ttp://drazuli.com/upimg/file10240.jpg
    23. 雀の涙   2016年03月04日 14:34  ID:H.QgYqmd0 このコメントへ返信
    トンボ鉛筆 PITスティックのり
    ttp://drazuli.com/upimg/file10243.jpg
    24. 雀の涙   2016年03月04日 14:36  ID:H.QgYqmd0 このコメントへ返信
    宝島社 宝島
    ttp://drazuli.com/upimg/file10241.jpg
    25. 雀の涙   2016年03月04日 14:37  ID:H.QgYqmd0 このコメントへ返信
    フジワーク
    ttp://drazuli.com/upimg/file10242.jpg
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 14:59  ID:tKrD0WP50 このコメントへ返信
    こういう場合だけは
    環境団体の広告が皮肉が効いてていいんだよなぁ
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 15:19  ID:BWHzbNaq0 このコメントへ返信
    夜、ライトがつくと…って屋外看板は定番の手法っぽいね。日本でもすぐ見つかった
    ttp://www.toaa.or.jp/okukou/kon_9_1.html

    日本の広告で受賞したの且つらしいといえば、これとか。文字が多すぎるあたりがとても日本の会社好み
    ttp://www.toyo-rubber.co.jp/topics/2015/151023.html

    28. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 15:21  ID:6loMJ9gW0 このコメントへ返信
    legoで海外アニメのキャラを再現した画像
    シンプソンズ一家
    ミュータントタートルズ
    サウスパークの四人組
    スマーフ
    セサミーストリート
    ドナルドダック
    は分かったけど
    残りが分からない
    誰かわかる人いる?
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 15:21  ID:ApVM3N7P0 このコメントへ返信
    ※12
    俺そのサイトでプーティン知った
    あとシヴィライゼーションも気になってるから本当に思う壺にはまってるわ
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 15:33  ID:ixHmt8Zn0 このコメントへ返信
    強烈なインパクトってわけじゃないけどポスター系でずっと心に残ってるのはいいちこのだなぁ
    風景写真に小さく転がってる酒瓶と直接の宣伝文句にはなってない短いけど印象に残るコピー
    駅で見かけるたびになんとなく心惹かれてたわ
    31.    2016年03月04日 16:01  ID:7g6quNJb0 このコメントへ返信
    ゲームの話なんかでもそうなんだが、世界vs日本で比べれば、日本が負けるのは普通だってことを分からん奴が多いよな。
    無論、世界vsイギリスでも、vsロシアでも、大抵の国で言えることで、軍事力において世界vsアメリカでアメリカが勝つとか言われる方が異常なわけだ。
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 16:09  ID:ybJerxI10 このコメントへ返信
    ヨドバスカメラ
    ttp://drazuli.com/upimg/file10244.jpg
    33.     2016年03月04日 16:45  ID:EdlCFCGP0 このコメントへ返信
    イケアのが意味がわからなかった
    誰か教えて
    34. 無味無臭なアノニマスよん   2016年03月04日 16:45  ID:JfFkBRS70 このコメントへ返信
    レイキャビク警察のやつは、本来の意図がわかるまでワンテンポ遅れてしまった。
    一瞬、「スノータイヤ(もしくはチェーン)になってるのはドレだ?」と探してしまったから。
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 16:50  ID:0dmQWE.c0 このコメントへ返信
    レゴのはいつもいいなぁ
    北京のはどういう意味??
    ゴミ箱とか階段のとかトイレの紙みたいな説教臭い広告きらい
    そんな広告してる金あるならエレベーター作る金出せばいいしエアータオル買えばいいと思っちゃう
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 16:56  ID:VUsI3O4h0 このコメントへ返信
    ※33
    IKEAの商品は漏れなく組み立てないといけないというネタを逆手にとったんじゃなかろか
    ttp://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7350208.html
    37.     2016年03月04日 17:08  ID:EdlCFCGP0 このコメントへ返信
    イケアのは「イケアの店舗」をこの説明書で組み立てるという意味か
    38.    2016年03月04日 17:25  ID:1SLuB.HJ0 このコメントへ返信
    素晴らしい
    佐野りたくなるほど秀逸
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 17:31  ID:tbsePnz10 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file10245.png

    難易度:カレーメシ

    日本はこういうCMばかりじゃないんで……。
    40. すをみ   2016年03月04日 17:35  ID:6BVIIzb10 このコメントへ返信
    ドイツのイケアの宣伝は、ドイツ人が本気で組み立てたがりそうでワロタ。

    しかし、あの「八歳にして足を地雷で失った」宣伝、意味が分かった時にはもう…
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 17:52  ID:z.GRlMQl0 このコメントへ返信
    地雷の広告の8歳時点は位置が低くなってるだけじゃなく
    突然字が上手くなってるところを見ると腕も・・・で代わりに大人が書いてるということかな
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 17:53  ID:8.HECpKG0 このコメントへ返信
    ※2
    インパクトすらないのが多すぎるしね
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 17:59  ID:z.GRlMQl0 このコメントへ返信
    地雷の広告の8歳時点は位置が低くなってるだけじゃなく
    突然字が上手くなってるところを見ると腕も・・・で代わりに大人が書いてるということかな
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 18:01  ID:VUsI3O4h0 このコメントへ返信
    ※41
    俺は文字は気づかなかった…
    友人と測りあいっこしてたとかだったとかすると、その友人がそんときに、とかいうもっと暗い話に
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 18:05  ID:BDcTzlf10 このコメントへ返信
    ※35
    消防車より、地下鉄のほうが火事現場に早くつけるよってことかと。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 18:14  ID:o.wq9cm20 このコメントへ返信
    広告産業の寡占がなくならない限り、
    悪貨が良貨を駆逐するのは仕方ないさ。
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 18:45  ID:py.hoHwi0 このコメントへ返信
    bbcのピューリッツァー賞の写真の背景事情をどなたか親切なエロイ人教えて下さい
    URL踏んだけど繋がらんかった
    48.     2016年03月04日 18:57  ID:fnb6S1yn0 このコメントへ返信
    ※47
    2007年『ヨルダン川西岸への非合法な移住者を排除するイスラエル治安部隊に抵抗するユダヤ人女性の写真』
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 20:05  ID:ztu6DUx.0 このコメントへ返信
    ※31
    勝ち負けの基準に具体性がない例を出しておいて普通とか言われてもな
    少なくとも「ゲームの多様性」においては、日本は他の追随を許してないだろ
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 20:14  ID:WL5M6K9I0 このコメントへ返信
    歯磨きのポスターで思い出した画像
    ttp://drazuli.com/upimg/file10246.jpg
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 21:02  ID:ALLgdcGm0 このコメントへ返信
    ※34
    というかどれが何の車だかわからなかったので
    いまいちピンとこなかった
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 21:09  ID:WNffZIpS0 このコメントへ返信
    ※49
    「テレビゲームの」とか「携帯ゲーム機の」ならともかく「ゲームの」なら微妙だぞ?
    ボードゲームなら間違いなくドイツなんかのが多様だ
    賭博系の娯楽も向こうのが発達してるし
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 21:11  ID:LRCAhPwT0 このコメントへ返信
    りんちゃん犯すわ
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 21:13  ID:1Vr5AzM50 このコメントへ返信
    ホッケーのジレットかわいい
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 21:16  ID:vSiNdtpp0 このコメントへ返信
    冴えてるわけではないけど。
    ttp://drazuli.com/upimg/file10247.jpg
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 21:17  ID:LRCAhPwT0 このコメントへ返信
    ※34
    気持ちは分かるけど、なんで君の文、和訳したみたいになってるんだよw
    引きずられたか?
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 21:42  ID:0RPDKt8o0 このコメントへ返信
    ※33
    ああいう設計図を見るだけでワクワクする俺のような輩を釣ってるんだろう
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 21:54  ID:L7ch.rMi0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file10248.jpg

    ピーチジョンの今やってるCMが色々すごい事になってる。
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 22:24  ID:FlaaZjti0 このコメントへ返信
    蘇民祭のポスターは良くも悪くも話題になった
    画像は貼らない
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月04日 23:03  ID:ztu6DUx.0 このコメントへ返信
    ※52
    それは一理ある話だけど、※31みたいな言い方で引き合いに出してる以上、
    コンピューターゲーム系の話だと取る所だと思うぞと
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 00:03  ID:9JobNtka0 このコメントへ返信
    どれも面白いけど、縮小イメージを見た瞬間に笑わされた北京の地下鉄が個人的には好き。
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 00:38  ID:RJJb5O3E0 このコメントへ返信
    ※21
    最後に取ってつけたように政治以外の話を入れた感が、地味にじわじわ来るw
    63. 名前   2016年03月05日 00:56  ID:vkzOs4rU0 このコメントへ返信
    車の送迎のやつは、執事と救急と警察ともう一なに?
    64. 雀の涙   2016年03月05日 01:34  ID:DVJnODKZ0 このコメントへ返信
    飛び出す絵本みたいな構造で、よく考えられたスゴイ広告があったので、ここで紹介しようと画像さがしていたら別の面白い広告見つけたのでGIFにした。

    ワンダーブラ
    ttp://drazuli.com/upimg/file10250.gif
    雑誌のヒモの丸い金具を上にスライドさせると両側のページが寄せて上げて・・・

    結局、最初探していた広告の画像は見つけられなかった。
    他にもQRコードの中に画像を埋め込んでいる広告で面白いのがあったんだけど、見たのが数年前で企業名が思い出せなくて画像がわからない。
    「QRコード デザイン」で画像検索すると、いろいろ出てくるけれどどれも違う・・・
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 02:01  ID:ZHzLzDNX0 このコメントへ返信
    テレビ広告だとカップヌードルが好きだな
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 06:36  ID:RJJb5O3E0 このコメントへ返信
    円柱に巻いてあって自分の後頭部狙ってる奴って、同じようなシリーズがあったよな確か
    67. 管理人です   2016年03月05日 06:36  ID:mzueK5FS0 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます

    >>17さん

    間違いのご指摘ありがとうございます。
    早速記事を修正いたします。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 07:21  ID:fJZliT4y0 このコメントへ返信
    ※58
    下着つけてるのか…(ガッカリ)
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 07:39  ID:KOsGqZp.0 このコメントへ返信
    骸骨も顔認識されてるのはいいのか?
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 07:46  ID:KOsGqZp.0 このコメントへ返信
    「身体障害者にもっと配慮した設計に」

    だったらその広告費用で「身体障害者にもっと配慮した設計」を作れよと
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 07:48  ID:wRqhvO0V0 このコメントへ返信
    外国の広告って、??→あっ→クスッ→(考えさせる)みたいなものが多いね。
    日本は見た瞬間のインパクトを大事にするのが多いかも。それぞれにイイ!

    「熊蜂の飛行」の楽譜のやつ受けた~
    ト音記号などの記号は残しといてオタマジャクシだけ落とした方がいいかな?と思ったけどw
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 08:03  ID:YYlpp1J00 このコメントへ返信
    セキュリティガラス破るために使った道具が広告効果受けそう
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 08:33  ID:CR6.aY8x0 このコメントへ返信
    ※2
    中島らもによる、かねてつの広告は、全く広告する気がなかったのに、異様な広まりと人気があったんだよ
    啓蒙かまぼこ新聞なんだけどね
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 10:18  ID:vbv8w1SR0 このコメントへ返信
    そういえば、トップのバーコードは、
    PCに取り込んで、周辺を黒く塗り、白黒反転させたらお手軽に、ズルできるような。
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 10:37  ID:DpOxUGnK0 このコメントへ返信
    ニコンのやつ、心霊写真かと思ったわ・・・すまんね、目が悪くて
    76. 次元広告 ブルン   2016年03月05日 10:46  ID:ksMpDqNu0 このコメントへ返信
    オレのこのAAも広告みたいなものさ。ブルン


    (´・ω・`) <オレは基本的に広告を打つ必要は無いんだよね。
    (\∩ノ)   可愛い子ちゃん達は本能的にこのブルンを求めるので
     しωJ     勝手にあちらから寄ってきてくれるんだよね。
      ↑
      デカさで広告
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 10:50  ID:DpOxUGnK0 このコメントへ返信
    ※35
    >明かりもちゃんとしてる
    このコメントも、よく解らないよな
    ・・・明かりがちゃんとしてないのが世界標準?なのかな・・・海外経験少ないから、解らないや

    まあ、画像の話とは違うけどね。
    78.    2016年03月05日 11:12  ID:2HkrhFzh0 このコメントへ返信
    掃除機ワロタ
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 11:23  ID:13oPRoG40 このコメントへ返信
    ※76
    広告とは需要のある商品の存在を広く一般に知らしめて需要者に認知させその商品の購買を促す物であって、
    需要が皆無な小汚いブツの存在を必死に知らしめたところで広告とは言い得ないのでは?
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 11:50  ID:V5f2XFwU0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file10251.jpg

    プリキュア「もうやだこの国…。」
    81. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2016年03月05日 11:52  ID:YujwV6HH0 このコメントへ返信
    ※76
    残念なほど小さいモノを不当に大きく見せている違法広告を強制撤去に来ました。
    ttp://drazuli.com/upimg/file10252.jpg
    (画像はGPS誘導爆弾のJDAMを搭載したB-52爆撃機)
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 12:04  ID:lWRjyCPH0 このコメントへ返信
    宝くじの換金忘れにご注意をって言う広告
    ttp://drazuli.com/upimg/file10254.jpg
    83. 名無し   2016年03月05日 12:12  ID:l2RwPfrn0 このコメントへ返信
    日本のメディアはテロップ文化
    受け手のリテラシーを全く信じていない
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 12:16  ID:lWRjyCPH0 このコメントへ返信
    よく降ってからお飲みください
    ttp://drazuli.com/upimg/file10255.jpg
    85. ななし   2016年03月05日 12:17  ID:XftgJlhx0 このコメントへ返信
    ちょっと捻り過ぎて
    伝わり辛いのがちらほら
    でも
    良いねぇ
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 12:17  ID:fJZliT4y0 このコメントへ返信
    ※76
    おい、その枯葉剤を杉と桧にぶっかけて根こそぎ枯らしてくれ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file10256.jpg
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 12:50  ID:7AnNiZyE0 このコメントへ返信
    アンストッパブルがいいなあ
    泣ける
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 13:55  ID:I8Ezn9Oj0 このコメントへ返信
    広告屋がクリエーターを気取ってるんじゃねーよ。たかがチラシ屋だろ。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 14:22  ID:V5f2XFwU0 このコメントへ返信
    ※88

    広告やCMのおかげで実力以上に売れている商品も
    数多くあるので広告の世界は大事だよ。
    近年はネットで素人のリアルなレビュー情報が手に入るけど
    チラシなしでネットレビューを参考に決心して
    買い物ができるようになったのなんてここ10年のことだよ。

    昔は広告の第一印象で手に取るしか手段がなかった。
    だから有名人の起用や名曲を流してとにかく
    衆目を引き付ける必要があった。広告料が高いのは
    その時代の名残。そのうち価格破壊が起きると思うけどね。
    90. すをみ   2016年03月05日 15:20  ID:5wAh0k4B0 このコメントへ返信
    ※76
    サメのおやつとして宣伝されないうちに消えて失せろ、と忠告いたします。
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 15:49  ID:aE6Ynb220 このコメントへ返信
    一番最後の天気予報の広告は凄い
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 19:23  ID:NuJcwI8g0 このコメントへ返信
    こういうことをやると日本だと馬鹿にしているのかと切れる人がいて海外でもそれはあるんだが、企業が「は?とらえ違い乙」とはっきりと言える
    日本はすぐに「申し訳ございません」っていって撤去されたりする
    1億人のうち10人ほどでも大問題になったりする
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 20:16  ID:.AneZgR.0 このコメントへ返信
    ※83
    提供側も受け手側も何が何でも文字で説明しないと落ち着かないってのは日本の広告業界でよく言われることだね
    紙面に空白あるととりあえず文字で埋めたくなるんだとか
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 22:22  ID:mGAGUxHa0 このコメントへ返信
    こういうのは見てるぶんには面白いんだけどね
    ちょっと考えないと分からん様なやつはダメかな
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月05日 23:04  ID:Vl8wY6PB0 このコメントへ返信
    ※76
    ttp://drazuli.com/upimg/file10257.jpg
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月06日 00:30  ID:V0ktJzu.0 このコメントへ返信
    ※83※93
    その辺って結局発し手側が、その程度のリテラシーしかないような
    「思うように踊ってくれ易い奴」ばかりをターゲットにしたがってるんだよな
    テレビの出し過ぎテロップは、聾唖者には助かるって話もあるけど、
    バリアフリーと言うには、文字装飾などの表現的に押し付けが過ぎるしなぁ

    あと、受け手のリテラシーに対する信用がまるでなく、
    「読ませる」というコトが出来ないって点では、
    引き伸ばし癖が露骨になった福本伸行の漫画にもそういうのを感じる
    描かなくてもいい事を執拗に描いてページを稼ぎ過ぎ
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月06日 03:26  ID:.uVOSNme0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file10259.jpg

    これ系の広告の文言がアホすぎて好き。
    インパクトだけなら広告大賞レベル。
    この言葉を考えた人はある意味すごい。
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月06日 05:11  ID:mhs0Frz20 このコメントへ返信
    >なかなかの広告だけど、そんな風にして吊革持ってる人見たことがない
    いやいや…むっちゃやりますから
    99.    2016年03月06日 05:29  ID:8FNuxIwb0 このコメントへ返信
    ※49,52
    コンピューターゲーム=ゲーム、以下同様の表現で、
    自分の言葉足らず、表現により誤解されてるみたいだけど、※31は「海外ゲーム、広告スゲー、それに比べて日本ゲーム、広告は…」という人への反論。
    勝ち負けの表現はナンセンスだと自分も思うが、上記のような主張をする人がいるから反論するために便宜上、表現を合わせただけね。

    日本vsイギリス、vsアメリカ、vs中国など個別の国毎に議論するならまだしも、日本のピンからキリまでのゲーム、広告vs世界(イギリス、アメリカ、中国など日本以外の国々の中で優れた部分だけの集合)のゲーム、広告で批評するのはおかしいという意図だった。個別にみたら、他のものより優秀な(勝つ)ものでも、こんな比較をされたら負けて(劣って)もおかしくない(普通)でしょ?
    それでも、日本が勝つという人がいるかもしれないが。
    無論、日本をドイツや他の国に、ゲーム、広告をボードゲームや他の何かに置き換えても成り立つ。
    100. 次元さす兄 ブルン   2016年03月06日 08:49  ID:l9lioMU90 このコメントへ返信
    ※79 ※81 ※86 ※90 ※95
    ttp://drazuli.com/upimg/file10260.jpg


    (´・ω・`) <どんな広告にも批判はつきものさ
    (\∩ノ)   オレのように嫉妬や妬みを買う広告は珍しいだろうけどね。ブルン
     しωJ
      ↑セクシー過ぎると批判が殺到中

    101.    2016年03月06日 09:27  ID:Uwgx6pW80 このコメントへ返信
    白だけ色域指定して黒く塗るのはダメなの?
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月06日 11:02  ID:HFFASOjh0 このコメントへ返信
    この中だとFATがFITになるジムの広告とシートベルトで没年を消す広告が好き
    巧い事考えるもんだ
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月06日 11:11  ID:ex.OqGfm0 このコメントへ返信
    ※98
    中途半端に疲れてる時にこの持ち方やるわ
    104. 名無しのミリヲタ(39年もの)   2016年03月06日 14:22  ID:gz090.0q0 このコメントへ返信
    ※100
    実物が広告とあまりにも違いすぎると苦情が殺到したため、ブルンハウスに強制立ち入り調査に来ました。
    ttp://drazuli.com/upimg/file10261.jpg
    (画像は国連宇宙総軍第6軌道降下兵団のF-15Eストライク・イーグル戦術歩行戦闘機)
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月06日 15:09  ID:y2JH0Efi0 このコメントへ返信
    秀逸な広告を見てるとデザイナーやコピーライターって凄いんだなと改めて思う
    レイクキャビ警察の広告は左から
    タクシー、パトカー、救急車、霊柩車かな
    ローカライズしたやつは他の国や地域で馴染みがないとぱっと伝わらないのは仕方ないね
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月06日 18:27  ID:.O3ijWh70 このコメントへ返信
    ※4
    ぶったたかれそうなんだけど自分はこの広告はあまり好きではなかったな。

    こういう子供の成長を記録するやつって、成長を祝してというか喜びの中でやるものだよね。
    「去年よりこんだけ大きくなった。よかったね。おめでとう」ってメモだよ。
    だから子供に大きな不幸があった以降はこういうことはしなくなる(悲しくてできなくなる)と思う。
    柱の傷を見るたびにその不幸を思い出すからね。

    そんなこと思ったら、なんだかこの広告に嘘くささというかあざとさを感じてしまった。
    もちろん子供と地雷の問題の啓発自体は重要なことだけど

    107. 無味無臭なデストロンのニューリーダーさん   2016年03月06日 19:35  ID:gU0S1Mv.0 このコメントへ返信
    ※104
    F-15モチーフのロボットの先輩である俺様たちを忘れてもらっちゃ困るな
    よぅし、俺たちもブルンとやらを血祭りにするのに協力してやるぜ!
    ttp://drazuli.com/upimg/file10262.jpg
    108.     2016年03月06日 20:08  ID:43AHmVG30 このコメントへ返信
    タイの居眠り運転に対する警告が素晴らしいですタイ!
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月06日 20:57  ID:p6FGGlTn0 このコメントへ返信
    asicsの東京マラソンの広告は好きだった
    流レルノハ、汗ダケジャナイ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file10263.jpg

    画像が小さくてわかりにくいけど、流れてる汗と一緒に
    「ストレス」とか「悩み」とか負の言葉が描かれている
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月06日 21:55  ID:txKvKbsZ0 このコメントへ返信
    ※100
    防犯広告

    ttp://drazuli.com/upimg/file10264.jpg
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月07日 00:01  ID:ftIJZ..y0 このコメントへ返信
    メガネ屋さんのゴッホは感動した
    是非ともモネの日傘の女でやって下さい
    カミーユさんの顔は知っているけど
    日傘の女の女性は私の初恋かつ今でも理想の女性ですしね
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月07日 00:35  ID:rs.dllMV0 このコメントへ返信
    ※100
    花粉症にブルンが効くそうな。
    ttp://drazuli.com/upimg/file10265.png
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月07日 09:30  ID:bVcoP4yQ0 このコメントへ返信
    冴えてないけど、関西電気保安協会は、黙読でさえ節つけてまう呪縛インパクト
    グランシャトーへいらっしゃい
    有馬兵衛の向陽閣へ

    安上がりなCMすき
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月07日 09:35  ID:wH4pzPr70 このコメントへ返信

    ttp://drazuli.com/upimg/file10266.jpg

    皮肉が効いてて好き
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月07日 09:49  ID:0ZVsHz6I0 このコメントへ返信
    タンポポの綿毛にヘルメットの広告
    綿毛にとっては飛ぶのを防がれる方が事故じゃないのか
    マッチはまだ道具だからいいけど
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月07日 18:02  ID:yhQwgtzK0 このコメントへ返信
    このガムいつから噛んでたっけは秀逸だった
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月08日 00:20  ID:Ixxytpdp0 このコメントへ返信
    ※68
    下着のCMだからね

    って、ダメじゃん!伝わってないよ!
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月09日 18:46  ID:aA.on.NK0 このコメントへ返信
    >BBCによる両方の視点

    BBCの両方の視点とか笑わせるw

    119. あのにます   2016年03月10日 14:44  ID:J.meC70J0 このコメントへ返信
    俺たちにとってのwierdはこれだよね
    日本には滅多にないもん
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月11日 02:56  ID:hWcrfpLY0 このコメントへ返信
    ※21
    コンペ案じゃねーかw
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月13日 12:48  ID:FNPSCvdV0 このコメントへ返信
    最近、欧州の「皮肉文化」に辟易としてる関係上、ほとんどのマーケティングが「自虐」が垣間見える気もする。
    バカにだけは見られたく無いっていう彼ら独特のプライドが、面白いCMが生まれない土壌を作ってるようにも見える。
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月17日 02:55  ID:boYdQEQT0 このコメントへ返信
    ノルウェー国旗とシートベルト、あとはセキュリティガラスがお気に入りかな
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月17日 12:40  ID:FrKr3Fjn0 このコメントへ返信
    ノミダニスプレーがイイ!
    常に表情が変わるってすごくない?見てて飽きないと思う。
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月29日 11:46  ID:AdAb5AhJ0 このコメントへ返信
    ※63
    霊柩車かな?
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月29日 11:50  ID:AdAb5AhJ0 このコメントへ返信
    ※83
    言語的には日本語は察する文化で欧米のが「言ってくれなきゃわからない」文化なのにね。
    126. 無味無臭なアノマロカリス   2016年05月08日 15:25  ID:OMydyYt.0 このコメントへ返信
    あれは霊柩車だったのか?!
    日本の霊柩車を見なれているとただの
    ワゴン車に見える


    画像投稿(アップローダーを開きます)