コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by jimrosenz

大量殺人犯のブレイヴィークが「非人道的取扱い」だとノルウェーを訴える。


Comment by 9gag

「哀れな」アンネシュ・ブレイヴィークは隔離されてることにご不満

a8MewP1_700b_v2
「77人殺害したこいつは最も居心地の良い刑務所に収監され、自分の人権が侵害されているとノルウェー政府を訴えた」


Comment by teleekom

ノルウェー、ハルデンの刑務所の独房。

アンネシュ・ブレイヴィークはこの刑務所で過しながら非人道的環境だと文句を言ってる。

u02KUYFg


<記事訳>

大量殺人者のアンネシュ・ベーリン・ブレイヴィークは火曜日の法廷でノルウェー政府が、2011年に77人殺害した罪で自分を隔離監禁しそれが彼の人権を侵害していると訴えました。なお、彼は訴訟の始めにナチス式敬礼をして裁判官に不快感を与えていました。

彼の弁護士は彼は自分のことを国家社会主義者、ナチと考えており、この仕草は「法廷の中で取りうる最も最低の行為だ」と述べています。彼は後程これは古北欧の仕草だと述べました。

それが何にせよHelen Andenaes Sekulicはそれに不快を覚え、水曜日の再公判では繰り返さないようにと述べました。

ブレイヴィークの弁護士であるOeystein Storrvikは彼を他の囚人から孤立させることはヨーロッパ人権条約における「品位を傷つける取扱いまたは刑罰を禁止」に違反するものだとしてノルウェーを批判しました。

ノルウェーはその訴えを退けています。

国の弁護士であるMarius Emberlandは彼にはボランティアとチェスをしたりするような人と交流する機会を与えられているにもかかわらず彼は拒否したと述べました。

昨年他の受刑者がブレイヴィークを襲っています。看守によって止められましたが襲った男性は「子供を殺した人殺し・・・俺はこの国が好きだ」と叫んだとEmberlandは述べました。

Mass killer Breivik gives Nazi salute as he sues Norway for 'inhuman treatment'


<アンネシュ・ベーリン・ブレイヴィーク>

アンネシュ・ベーリン・ブレイヴィーク(Anders Behring Breivik, [ˈɑnːəʃ ˈbeːɾɪŋ ˈbɾaɪʋiːk], 1979年2月13日[1] - )は、2011年7月22日にノルウェー連続テロ事件を起こした容疑で2015年現在勾留中。単独犯としては現在世界最大の大量殺人犯である。

アンネシュ・ベーリン・ブレイヴィーク


9gag.com/gag/aKq8pO1
9gag.com/gag/aYeMA72
9gag.com/gag/a8MewP1
reddit.com/r/pics/comments/4ahz5o/prison_cell_in_halden_norway_anders_breivik_is/
reddit.com/r/europe/comments/4ahi4s/mass_killer_breivik_to_sue_norway_for_inhuman/



Comment by _Neps_ 39 ポイント

77人の人を殺害したら自分の権利を奪われるなんて当然だろ。というか犠牲者の権利は?もっと単純に言うと犠牲者の命は?

刑務所がある世界中の国の中でも彼がノルウェー人だったのはこいつにとっては幸運だった。

三部屋ある独房にテレビやパソコンがあって、常時看取や医療関係者と連絡が取れるんだから、アメリカの一部の受刑者が受けているであろう隔離監禁のような扱いは受けてないじゃん。

というかこいつが刑務所にぶち込まれてる限りこいつが何を望もうが知ったこっちゃない。

 Comment by Kitbuqa 5 ポイント

 ↑アメリカで隔離されてる受刑者にしたところで定期的に看取や医療関係者と連絡を取れるようにはされてる。

 受刑者にもシャワーを浴びたり運動したりすることが必要だから看守と一緒に移動したり、医療の支援をいつでも受けられるようになってる。

 これは法律で定められてることだと思うよ。

 実際、アメリカ合衆国で誰かを完全な隔離監禁状態に置くことは拷問であると考えられてると思う。


Comment by ByronicAsian 4 ポイント

(アメリカ合衆国)

こいつは多分「ADXフローレンス刑務所」のことを滅茶苦茶気に入ると思うよ。

俺達は囚人の交換をするべき。

 Comment by Lampjaw -1 ポイント

 (アメリカ合衆国)

 ↑個人的には自国の刑務所制度は好きじゃないけど、こういう奴らに対してはこれが相応しいと思う。

  Comment by lapzkauz 9 ポイント

  (ノルウェー)

  ↑アメリカ合衆国の刑罰には死刑制度も含まれてるけど、これは正しくはない。

   Comment by Lampjaw 2 ポイント

   (アメリカ合衆国)

   ↑州によってそれ全然違うけどね。19州は既に死刑制度を廃止してるし、死刑制度がまだ残ってる州にしたところであまり運用してはいない。

   うちの州なんかは2006年以降死刑が実行されてないよ。

   まあテキサス州はかなりの人数を死刑にしてるんだけど・・・

アメリカのコロラド州にあるADXフローレンス刑務所は、トップクラスの重罪を負った男性たちが集まるところです。元ADX監視員が「地獄のクリーンバージョン」と言うこの場所は、例えば刑務所の外壁から12フィート(約3.6m)の間を番犬が見張っていたり、その外壁自体が高いレーザーワイヤーフェンスで囲われているなど、アメリカでも唯一この刑務所だけの特殊警備がしかれており、世界でもトップクラスに厳重な刑務所となっています。

◆ADXフローレンス刑務所


Comment by SomeWhat92 1384 ポイント

こいつが主張してるのは自分が恒久的に隔離されているという状況についてで、ほとんど何か活動することが許されていないってことについてだけどな。

苦しむだけ苦しめばいい。こいつは俺の友人を殺しやがった。

 Comment by iPreemo 109 ポイント

 ↑BBCの記事によると彼の独房はスレ主が貼ったような写真にかなり近い。テレビやパソコンまである。

 こいつは独房に飾り気がないとか、外を眺められないとか文句言ってるし、出されるコーヒーが冷たいなんて文句まで言ってる。

 他にもパンにつけるバターが十分にないとか、化粧クリームを使用できないといった文句も。

 ほんとこいつクズだわ。判決で下された懲役期間はたった21年間だぞ。

 こういうクズは死ぬまで刑務所生活を送るべき。それが犯した罪状に見合う。

 http://www.bbc.com/news/world-europe-35807961

 他にもこいつがどんな文句を言ってるのかはここで見られる。
 http://www.bbc.com/news/world-europe-20270325

  Comment by GreatGreen286 8 ポイント

  ↑21年間の懲役刑は永久に延長することも可能。21年の服役の後出獄させるべきか追加で5年の懲役をされるべきかが審査される。

  そしてその5年間の最後にはまた期間を延長するべきか出獄させるべきかが審査される。これが何度も繰り返されるから実質終身刑に等しい。


Comment by ksohbvhbreorvo 1251 ポイント

一応言っておくとこいつは独房じゃなくて隔離されてることについて文句を言ってるんだぞ。

 Comment by fartinator_ 105 ポイント

 ↑こいつPlayStation 3についても文句言ってなかったか?

  Comment by okmkz 310 ポイント

  ↑30fpsとか惨すぎるもんな。

  Comment by Phreec 50 ポイント

  ↑確かPS3は持ってなかったはず。

   Comment by fartinator_ 43 ポイント

   ↑君の言うことが正しい。こいつはPlaystation 2には満足できないからPlaystation 3を要求してた

2014年現在、オスロ近郊の刑務所に服役しており、所内の待遇改善を求めてハンガーストライキを計画しているとの連絡が、手紙によりフランス通信社にもたらされている。ただし、この待遇改善とは、刑務所内で利用できるテレビゲーム機を「PlayStation 2からPlayStation 3へ変更し、面白いゲームソフトを与えよ」という趣旨の異質な内容となっている。

アンネシュ・ベーリン・ブレイヴィーク


Comment by ctolsen 25 ポイント

良いよ。こいつの持ってる手段は全部潰しておけばいい。

制度はこのクズのために変えられるべきじゃないし、より過酷なものにされるべきでもない。

 Comment by Nyxisto 5 ポイント

 (ドイツ)

 ↑ノルウェーはびっくりするくらい変わらない国家だよ。

 ノルウェー人が自分たちの価値観をどのくらい頑固に守り通すかってのは正直驚きを覚えるくらい。


Comment by joi02 65 ポイント

何で未だにこいつのことを隔離してんの?

他の受刑者と一緒に生活させてやれば良いじゃん。そうすりゃ他の受刑者がこいつのことを可愛がってくれるよ。心から可愛がってくれると思うね。

殺人者の中でも子供を強姦したり殺害したりした奴のことはクズ野郎だと考えられてるからな。

 Comment by iratuus 13 ポイント

 ↑だからだろ。

  Comment by joi027 ポイント

  ↑ああ、当局はこいつを守ろうとしてるのにこいつは隔離されてると言って文句を言ってるんだろ。

  それならこいつを他の受刑者と一緒の所に放り込めばいい。すぐにまた隔離してくれって懇願してくるはず。


Comment by meth_odology 16 ポイント

親愛なるヨーロッパへ

そいつをここエジプトまで送ってくれよ。そうすればこいつの問題を永久に解決することが出来るから。

注記:この国で誰かが罪もない人を殺害したらそいつは犠牲者と同じ運命を辿ることになる。

 Comment by Waaayoff 16 ポイント

 ↑誇るような事じゃないだろ・・・お前らの法律はアラビア的だし死刑制度は野蛮。

  Comment by meth_odology 7 ポイント

  ↑お前はこの国に住んでないしこの国の法律のことも知らないだろ。黙ってろ。


Comment by lumax96 13 ポイント

殺害された77人の人権はどうなの?


Comment by deadpoolkittens 15 ポイント

たとえどんなことをしたとしても基本的な人権は保持されるべき。

もしこいつが政府が自分のことを酷い扱いをしていると思うのであればそれを訴える権利がある。

まあこいつはクズだが。

 Comment by olavski 7 ポイント

 ↑分かる。こいつが拷問されたり死刑になるべきだって言ってる連中のことはどうかと思うわ。

  Comment by facebookfun412 

  ↑自分は拷問はするべきじゃないと思ってるけど、死刑は問題ないと思う。

  こいつはもはや俺たちの社会の一員である価値は全く存在しない。だったら金や資源をこいつのために浪費するべきじゃない。さっさと終わらすべき。


Comment by panhanson7 15 ポイント

死刑制度の利点はこれ

この臆病野郎は自分が犯した行為によって豪華な更生施設で比較的短いバケーションを過すのではなくて死刑にされるってことを知ってればこんなことはしていなかったはず。

 Comment by rszakats 

 ↑死刑制度じゃこういうやつを食い止めることは無理。

 多くの研究で死刑制度が殺人率に効果がないってことが主張されてる。特にこのクソ野郎みたいなキチガイとかは。


Comment by Dreathy 5 ポイント

これがアメリカ合衆国だったらこいつが訴えを起こした段階で勝訴してた。

 Comment by gab2361 5 ポイント

 ↑お前アメリカ合衆国の刑務所制度のことを何にも知らないだろ?

 Comment by dragon_king 1 ポイント

 ↑これがアメリカ合衆国だったらとっくの昔に死刑になってたところだ。

  Comment by ut1ar1 

  ↑保護されてなかったらこいつはとっくの昔に他の受刑者に襲われていたはず。


Comment by mmkden 5 ポイント

こいつはイランか中国(死刑数が非常に多いから)にでも投げ込んでおけばいい。3.1秒後には死んでる。

 Comment by remembermoonman 2 ポイント

 ↑北朝鮮の方が良いよ。あそこの刑罰は過酷だから。ほんとに過酷。

 腹を空かせた100匹の犬によって生きたまま食われるのがこいつにはお似合い。


Comment by varunmandhana 2 ポイント

ウィキペディア読んでたけどこいつオスロの法廷は自分を縛る権限は何もないって主張してるのに、同じ法廷を通じて政府を訴えるってのは矛盾してないか。


Comment by nvenendaalgag 1 ポイント

全ての人は同じ基本的人権を保有していなければならないって言う人のことには心から同意する。

例え刑務所にいる人間であっても全ての人間は同じ基本的人権を持っているべき。

ただ問題がある。自分としては、楽しみのために77人を殺害した奴のことを人間だとは思えないってこと・・・


Comment by stalin69 

母なるロシアに送ってしまえ :)

こいつと比べたらグラグの人間すら善人に見えるわ。

stalin69_4556620_100_v1

グラグ、グラーク(ロシア語:ГУЛАГ、ラテン文字表記:GULAG、IPA:[ɡʊˈlak])は、ソビエト連邦の内務人民委員部(NKVD)、内務省(MVD)などにあった強制労働収容所・矯正収容所の管理部門のこと。「収容所本部」(Главное управление лагерей, Glavnoe upravlenie lagerej)の略から来ている。 収容所そのものはラーゲリと呼ばれるがグラグ、グラークで収容所を意味して用いられることもある。

グラグ


Comment by staticovsky 8 ポイント

(ポルトガル)

つまりあれか。こいつは77人を殺害してなお死刑台送りにはならなくて、自分のしたことを吹聴して回り、俺が給料の40%を費やして借りてるロンドンの部屋よりも大きな「独房(税金で)」に入っていると?

自分の読解力が正しければこいつあと17年後には刑務所から出てくるんだろ!!!

いつから俺たちヨーロッパ人はここまで無感覚かつ頭空っぽの間抜けになり下がっちまったんだ?

 Comment by haxxeh 45 ポイント

 ↑いや、こいつ17年後になっても刑務所から出てこないよ。

 確かにノルウェーには終身刑が存在しないというのは正しいけど、それは誤解を招く言い方。

 こいつが21年の刑務所生活を終えた後はこいつがきちんと社会に適合できるかどうかの審査が行われて、審査団が適合できないと判断したら更に追加で五年刑期がのびることになる。これが死ぬまで何度も繰り返される。

  Comment by Suns_Funs 1 ポイント

  (ラトビア)

  ↑これ初めて聞いたけどもし本当にそうなのであればノルウェーの司法制度はずっとまともだって感じがする。

  なんで誰もこいつが21年しか刑務所生活を送らないって部分を訂正しなかったんだろう。

   Comment by NorskeEurope -3 ポイント

   (ノルウェー)

   ↑うちの国の制度は崩壊に向かって歩を進めてる。

   ノルウェーの刑務所人口は2000年から45%増加していて、刑務所にいる人間のうち35%が外国生まれ。

   裁判所も刑務所と同じくパンクしてて、裁判にかかる時間もかなり長い。刑務所にいる人間の26.3%が公判前拘留者
   http://www.prisonstudies.org/country/norway


Comment by DassinJoe 2 ポイント

「2012年の公判以降彼に会いに来たのはたった一人で、それは母親だった。彼女は刑務所に入ることが許され彼を短い時間ハグした。それから2013年に亡くなった」

母親が哀れ。彼女の亡霊がこいつの夢に憑いて欲しい。

追記:母親がこいつのことを虐待していたってことは知らなかった。それでもこいつが起こしたこととは比較にならないわ。彼女の亡霊がこいつの夢に憑いて欲しいという思いは変わらない。

 Comment by kaedanir 31 ポイント

 ↑その哀れな母親はこいつが小さかった頃に性虐待して、叩いたり、死ねば良かったのにとか言ってたやつだぞ。

 そりゃこいつが化け物に成長するはずだ。


Comment by mikatom 2 ポイント

(チェコ共和国)

この化け物には反吐が出る。性根が心から腐りきってやがる。


Comment by bertonomus 515 ポイント

ふざけんなよ。スレ主の貼った独房の写真は俺の大学の寮部屋よりもずっと良いじゃねえか。

 Comment by alltorndown 236 ポイント

 ↑実際うちの大学の寮部屋と同じ。

 この刑務所を設計した人物がうちの学生ホールを設計してる。レイアウトなんか全く一緒。ただ自然光やテレビ、冷蔵庫はない。

 しかもこの建物はパノプティコンのような形状になってる。
 https://en.m.wikipedia.org/wiki/Panopticon

 Comment by angryundead 20 ポイント

 ↑うちの寮部屋よりはずっと良いだろ(これは自分が以前いた寮部屋ではないけど大体こんな感じ)

 シャワーはないし上級生になるまでテレビもない。部屋の隅っこに洗面台があるだけ。

 そこまで酷いってわけではないけど、良いというわけでもない。

 YedGxOq

  Comment by mattheiney 46 ポイント

  ↑今丁度自分の寮部屋にいるんだけど君んところの寮部屋が羨ましくて仕方ない。

 Comment by Pieredebeeste 1 ポイント

 ↑ノルウェー人じゃないけどうちの高校はナポレオン時代に刑務所として使われてた所だった。

パノプティコンは円形に配置された収容者の個室が多層式看守塔に面するよう設計されており、収容者たちはお互いの姿をみることはできず、ブラインドなどによって看守もみえなかった。一方、看守はその位置からすべての収容者を監視することができた。

パノプティコンは民間に委託される予定だった施設であり、少ない運営者でもって多数の収容者を監督することが構想されている。

ベンサムの構想では、収容者には職業選択の自由が与えられることになっていて、刑期終了後も社会復帰のために収容者は身体の安全が確保され、更生するまでこの施設で労働することができる。

パノプティコンは単なる刑務所(建物)ではなく、社会に不幸をもたらす犯罪者を自力で更生させるための教育・改造するためのシステムだった。

Panopticon

パノプティコン


Comment by Angelo1382 4 ポイント

これははっきりと明確にしておくけど、こいつは一生を刑務所で過すことになる。

彼の弁護士による声明では弁護士は彼が出獄する可能性はゼロだと考えてるとしてる。

こいつは21年の判決を受けたわけだけどこれはノルウェーでは最大の懲役期間。けど実際にはこの懲役期間が終わったら五年単位で投獄が更新されることになる。

そしてこのケースだとほぼ間違いなく永遠に更新されることになる。これは社会に解き放つことが明らかに認められない人間に対する予防措置。

あと彼の弁護士の声明では他にこんなものもある。

「国家は死刑を行わないこと、服役してる人間に対して最低限度の人権を保障する責任が存在する。その為にも服役が死刑よりも酷いということがあってはならない」


Comment by wongo 298 ポイント

こいつが入ってる刑務所はスレ主の貼った写真の所じゃなくて別の刑務所。

その刑務所はSkienでこれはその刑務所の写真。

7249134-3x2-700x467

 Comment by PMMEYourTatasGirl 254 ポイント

 ↑それでも俺のアパートより良い。

 Comment by ishicourt 2 ポイント

 ↑実際の所こいつはSkein刑務所とIla刑務所の間を行ったり来たりしてる。

 確かそうすることで彼に対応する看取にストレスが溜まり過ぎないようにするためって読んだことがある。


Comment by thalguy 108 ポイント

アメリカ合衆国でこいつが犯罪を犯していた場合に入るであろう独房がこれ。

人との接触なんて無いに等しい。

svg

 Comment by LumberCockSucker 21 ポイント

 ↑ブラウン管テレビ?

  Comment by thalguy 56 ポイント

  ↑「ごくまれに白黒テレビで娯楽的、教育的、宗教的な番組が放送される」

  ソース
  https://en.wikipedia.org/wiki/ADX_Florence#Prison_facility

   Comment by SanJoseSharts 75 ポイント

   ↑当局はこいつに「NYボンビー・ガール」を視聴させるべき。

    Comment by one_four_3 47 ポイント

    ↑それ死刑と変わりないんですが。

貧乏な家庭出身のマックス・ブラック(カット・デニングス)と金持ちに生まれたが無一文となったキャロライン・チャニング(ベス・ベアーズ)の2人組がカップケーキ屋を開業する夢のため、資金集めに奮闘する。

NYボンビー・ガール


Comment by iamjusthonest 64 ポイント

今日学んだこと

犯罪を犯さないといけない場合はノルウェーでやろう。

 Comment by ceci_nes_pas_un_pipe 37 ポイント

 ↑ノルウェー人じゃない場合はその出身国に追放するだけだよ :)

 ただ出身国で死刑になる場合は別、その場合は国外追放するだけなのがほとんど。

 刑務所の囚人にどれだけの金がかかってるか知ってる?


Comment by deitery 30 ポイント

ロシアの独房

Русская-Зона-камера-нары


Comment by egati 23 ポイント

ブルガリア、ソフィアの学生寮。

ちょっとノルウェーの刑務所に入ってくる。

014855932


Comment by 88JM 18 ポイント

ブレイヴィークが以前住んでいた所の寝室と比較してみようか。
http://oddstuffmagazine.com/10-wtf-moments-of-the-day-june-07th-2012.html/attachment/46863

gutterommet-580x351

 Comment by xBrianSmithx 5 ポイント

 ↑ブレイヴィークにとってはアップグレードだな。


Comment by GaaraTina 16 ポイント

こいつに文句を言う権利なんかないだろ・・・こいつが殺した人たちと違って生きてんだぞ。

他の国だったら死刑になってるかもしれないのに、安全を確保された独房で座ってタイプライターを使って政治学を勉強してるし。

DVDプレイヤー付きのテレビやプレイステーション、雑誌、本、パズル、CDプレイヤーまで持ってる。そのうえ投票までできるとか。

十分すぎるほどに恵まれてるだろ。しかも法廷では手錠を外された数秒後にはナチス式の敬礼をしてるし。

 Comment by AdmiralSunset 1 ポイント

 ↑ほんとな。こいつは頭に鉛玉をぶち込まれるべき。

2015年夏、オスロ大学に入学を認められ服役先で政治学を学ぶことになった。学長は「ノルウェーでは必要な条件を満たせば、受刑者も高等教育を受ける権利がある」とする一方、「大学には事件で友人や家族を失った学生もいて、倫理的に難しい問題だ」と述べている。

アンネシュ・ベーリン・ブレイヴィーク


Comment by DrZed400 11 ポイント

こんな部屋に住めるんだったら俺なら毎月500ドル払っても良い。


Comment by resection8 3 ポイント

まあ、ブレイヴィークは刑務所に入れられる前から頭狂ってたからな。


Comment by the_geth 5 ポイント

自分はノルウェー在住(ノルウェー人ではない)

こいつがやろうとしてることは世間の注目を集めること。こいつのことには関心を持たずに放っておくのが一番




キャプチャ


<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無乳なりんちゃんさん   2016年03月21日 12:02  ID:LLt3VBsd0 このコメントへ返信
    流石のりんちゃんもこれには真顔でマジレス
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:06  ID:UL.9OQfp0 このコメントへ返信
    収監先がパノプティコンなら丁度いい
    本当の人権侵害ってヤツをこの人たちに叩き込んでもらえ
    ttp://drazuli.com/upimg/file10389.jpg
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:10  ID:4PiBGVcB0 このコメントへ返信
    こんなのに金使いたくなかったら死刑制度導入してさっさと殺してしまうのだ
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:12  ID:hcaAe.aK0 このコメントへ返信
    難民や犯罪者に対する対応を見てると、欧米は自らが理想や建前で作り上げた人道主義によって押し潰されるんじゃないかと思ってしまう
    いずれ反動でエライことになりそう
    5. んん   2016年03月21日 12:14  ID:ozwmQR3a0 このコメントへ返信
    何いってんだこいつ(ヌギヌギ
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:15  ID:USZX26WU0 このコメントへ返信
    77人の被害者遺族はそれを受け入れているのか気になる
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:21  ID:jKSj8K060 このコメントへ返信
    なんとなくだけど刑が軽いの分かってたから犯行が出来たってのもあると思うんだよ
    リベラルの人間は少し責任感じてほしい
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:21  ID:ti.Trzno0 このコメントへ返信
    好き勝手に他人の人権を踏みにじってきたくせに自分の人権主張するとかどんだけ面の皮厚いんだよ!
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:22  ID:b35KU8020 このコメントへ返信
    愛着障害を和らげる力が足りなすぎて人道主義が成り行かない
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:26  ID:WhAfqupt0 このコメントへ返信
    まったく逆のデータを見たことがあるがどっちが正しいのか?>多くの研究で死刑制度が殺人率に効果がないってことが主張されてる。

    ともかく銃が無くて死刑制度がある日本に生まれて良かったよ。
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:27  ID:OiIYScO.0 このコメントへ返信
    北欧の天国みたいな刑務所に入った人間の方が地獄のような刑務所に入った人間より再犯が少ないという事実
    本気で謎
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:30  ID:b35KU8020 このコメントへ返信
    「ゴール」は良いのかもしれないけど現実的な手順を踏むことが出来ないのはなんでだろう
    焦り?取引?
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:30  ID:FxUPXXPA0 このコメントへ返信
    77人も殺せるってのは、よほど頭が回るんでしょう。
    死刑にするか、その脳みそを有効活用するか…
    サイコパ…
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:32  ID:b35KU8020 このコメントへ返信
    ※11
    愛されたいけど愛されない
    愛されないなら愛さなくてもいいという精神状態が根本にあって犯罪に及ぶ場合については不思議ではない
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:34  ID:OiIYScO.0 このコメントへ返信
    死刑制度ばかりが取りざたされるけど個人的には無期懲役も闇が深いと思う
    ボケちゃって自分がなんで刑務所に居るかも分からないじいさんが刑務官に介助されてトイレ行ってるのとかもうね・・・
    かといって刑務所から出したとして老人ホームでおんなじような生活送るだけだし、
    死刑って程じゃないけど邪魔だから消すとかじゃ執行者が嫌だろうし
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:40  ID:utk0LSPh0 このコメントへ返信
    ※11
    「重い罰」ってあんまり再犯防止に役立たないらしいね
    犯罪率低下させようと思ったら罰の軽重よりも、「違反したら確実に捕まる」って事のほうが重要らしい
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:41  ID:ruMLWDMv0 このコメントへ返信
    海外の人の反応を見ると日本人とそんなに変わらないのに、
    何で死刑廃止なんて馬鹿なことしてるんだろ?
    死刑に成る位悪いことした奴はちゃんと死刑に成るべきだよね。
    子供を性的目的で殺したり、猫を虐待するような奴は死刑にしろ。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:42  ID:FJV.2YlD0 このコメントへ返信
    なんか欧米の一部とか、過剰に人権を主張する左巻きとかは、
    まず「刑」って物が何なのか自体を見失ってる印象があるけど、

    今回の「犯罪者がその辺を見失ってるケース」ってのは、
    それ以上にロクでもないな……
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:44  ID:FJV.2YlD0 このコメントへ返信
    ※5
    今回ばかりは妙に適切感があるのでgood入れたよw
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:47  ID:50eXQ.nb0 このコメントへ返信
    はっきりと憲法に記載しとけばいいんだよな
    人権は万民が相互に支え合うものであって、それを侵害した者に与えられる人権は著しく制限されるって
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:52  ID:b35KU8020 このコメントへ返信
    言ってみれば犯罪行為は
    理由もなく一方的に不幸な業を引き継がされた人たちに対して
    人の関心が及んでいないこと(無知)による恨み怒りの噴出であることが多い
    人類史を俯瞰すると現代的な社会が形成されてからまだ間もない今日では
    そういう無知(未だ理解の及んでいない環世界上の闇)があることは避けられない部分はあって
    さらに食料・エネルギーの安定した供給ができるようになって
    精神的な余裕が広がれば次第に人間についての理解が底上げされていくんだろうと思う
    特に自分は人工知能と自己・他者理解の相互作用がもたらす好影響に目を見張る時がくることを切に願っている
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 12:55  ID:OiIYScO.0 このコメントへ返信
    ※3
    今まで死刑が無い国に死刑を導入しようとする場合誰が執行するかが問題
    被害者家族に殺らせるのもきっと良くないし
    23. a   2016年03月21日 13:02  ID:VsDYe4XA0 このコメントへ返信
    まぁ倒錯したクズは多い者よの。

    ああ、それとパノプティコンって刑務所だからな。
    これを取り違えて環境管理型云々とか言ってるのは、まぁ、無教養だ。
    社会その物を刑務所化する気か、という感じだが、多分違いが分からんのだろうな、一般社会と刑務所との。
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:03  ID:rRwYf2A20 このコメントへ返信
    他人の人権を踏みにじった奴に人権はない
    ただそれだけのことだ
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:05  ID:kxsKSGZO0 このコメントへ返信
    いい部屋だなぁ
    あんまり良い環境だとここに入居するためにしでかす人がいるだろうなぁ
    日本の良くも悪くもない環境ですらいるんだし
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:05  ID:JP4HhKEg0 このコメントへ返信
    人の振り見て我が振り直せ…とも言う諺がある。

    ゆめゆめ日本は死刑制度を堅守すべきと思った。
    また日本で増えた外国人犯罪者は…
    殺人犯などの重罪犯罪は死刑、それ以外はサッサと
    国籍国へ国外追放し無駄な税金は減らすべき。
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:08  ID:4qDB9mnx0 このコメントへ返信
    こいつが21年後でも出てこないってそんな保証は無いだろうに
    こういうサイコパスは知能も回るし擬態で校正したフリもできるだろ
    しかも牢屋がパンク状態だから司法側も積極的に出ていってほしいのも
    後押しするだろうし
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:09  ID:XRVlQkxh0 このコメントへ返信
    犯罪抑止力として死刑は意味がないって言うけど
    税金の観点からすると、こいつを生かすのにメリットがないやんけ
    人権派さんからすると犯罪者の更生というのが、至上の宝なのかな
    そもそも何人も殺すなって話だけど
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:20  ID:gNPbO9w90 このコメントへ返信
    ※10
    死刑反対派は「死刑制度は効果がない」って表現して
    推進派は「死刑を廃止しても効果が無い」って表現する
    都合の良いように主張するのはどこも同じってことかな


    30. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:20  ID:l1FCDSLB0 このコメントへ返信
    穴を掘っては埋めるを繰り返す
    身体を拘束して上から少量の水を垂らし続ける
    ヤギに足の裏を舐めさせる

    さぁ選べ。
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:25  ID:VPnN9.xB0 このコメントへ返信
    ※28
    税金の観点でのメリットの話をすると俺の生きる価値が分からなくなるからマジで止めてくださいお願いします
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:27  ID:vNTxRg6x0 このコメントへ返信
    人の道を踏み外しておいて人権侵害とな
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:34  ID:CVSGMSYt0 このコメントへ返信
    最早最近は、人権侵害を主張する連中=自分を優遇するように要求する厚かましい連中
    とすら思えてくる
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:37  ID:4s1ow3.B0 このコメントへ返信
    ※16
    国民全員のDNAと指紋と顔認証と銀行口座をマイナンバーにひも付けして登録すべき
    当然、来日中の外国人も

    犯罪抑止になる
    捜査が楽になって検挙率も上がる
    冤罪も減る(?)
    行方不明者の追跡もラクラク

    監視社会を怖がるのは犯罪者だけ
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:38  ID:vIjuWbYz0 このコメントへ返信
    殺人が人道に背く大悪なればこそ死刑もまた悪なのである
    抑止力や税金の問題などはこれに比べたら瑣末すぎる話だ
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:41  ID:Dx2ljPgp0 このコメントへ返信
    死刑執行人がいないのならシュレディンガーの猫方式でいいだろ
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:44  ID:qqH5DgiB0 このコメントへ返信
    ノルウェー と言えば、以前刑務所が足りなくて
    スウェーデンに内の囚人入れてってお願いしていたよな
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:44  ID:M4Gn5a2W0 このコメントへ返信
    ※13
    数年前にニュースになったただ銃を乱射したテロリストだよ。
     
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:44  ID:VPnN9.xB0 このコメントへ返信
    ※7
    死刑による抑止力がどの程度あるかは分からないけど
    少なくともこいつは死刑よりもっと重い罰があってもやるだろ
    40.    2016年03月21日 13:50  ID:F.MvdLW00 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:52  ID:dWMsMX710 このコメントへ返信
    ねじりん棒でも食わしてやりいや
    42.    2016年03月21日 13:54  ID:mO3rzXTR0 このコメントへ返信
    死刑制度が凶悪犯罪の抑止力になるか否かなどどうでもいい話だ。
    少なくとも生きる価値のないクズに血税を際限なく注ぎ込む事への抑止力になるだけでも価値のあること。
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 13:55  ID:sfwUnUXW0 このコメントへ返信
    ※16
    検挙率は確かに重要だと思うね。
    だけど、刑の軽重は効果あると思う。

    昔、シ刑が犯罪抑止効果ないと主張する人に、
    それならシ刑より効果ある刑罰を考えればよいじゃない、考えた事がある。例えば、
    ・コ□した人数の2乗+1週間、食事抜き、水のみ。
     餓シがダメなら、連続2週間まで、2週食事を与えてまた2週、の積算日数で。
    ・コ□した人数の数だけ指を切る。利き腕の小指から親指の順で根元から。
     次は足の指⇒利き手と逆の腕の指の順で。
     指で足りなければ手首、肘、肩など、四肢にあるだけ。

    非人道的だとは理解している。拷問が目的ではなく、犯罪抑止。
    だからこそ、刑は確実に執行されなければならない。
    44. 無味無臭なフリーマンさん   2016年03月21日 13:59  ID:A90a9yNz0 このコメントへ返信
    ブレイヴィーク「壁に貼るリタ・ヘイワースのポスターを要求する。」
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:03  ID:uCkSNKZn0 このコメントへ返信
    なんだかんだで重犯罪者の権利が被害者のそれより保護されるのはおかしいってのは
    その国の刑法制度に関係なく世界中で持たれている認識なんですね。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:06  ID:ojp.fzcA0 このコメントへ返信
    社会からの罰・報復としての刑(一定期間で罰は終了?)なのか
    社会の安全を守るための刑(ヤバイ奴を隔離して、更生したら隔離は終了?)なのか
    そのへんがよく分からない。国や時代によっても違うんだろうけど…
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:06  ID:s3.F1dO0O このコメントへ返信
    内容的に問題ないレスにまで理由が想像すら出来ないbadが
    ちょくちょく入ってるケースが多くてなんかむかつく
    せめて理由を言え
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:13  ID:ST4jz7aJ0 このコメントへ返信
    ※5
    ttp://drazuli.com/upimg/file10390.jpg
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:13  ID:3rjpOySb0 このコメントへ返信
    ヨーロッパは死刑がないのが仇になってますねw
    あんなクズさっさと死刑にすればいいのにw
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:13  ID:CogHhYFa0 このコメントへ返信
    なぜ他人の人権を守らない奴の人権を守らねばならんのだ?
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:14  ID:hcaAe.aK0 このコメントへ返信
    ※34
    Big Brother is watching you
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:25  ID:auHG5N410 このコメントへ返信
    他人の人権を守らない人間の人権は踏みにじってもいい?
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:26  ID:39tKm8PK0 このコメントへ返信
    刑罰は更生が目的だけどこの犯人とかエド・ゲインとかチカチーロみたいのが刑期と治療を終えて社会復帰するビジョンが全く見えないんだよなぁ…
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:28  ID:w2mu.Ltm0 このコメントへ返信
    大量殺人者(被害者の人権を無視した行為)には人権を語る資格は無い。人権も無い。
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:31  ID:B67cYojX0 このコメントへ返信
    日本の刑務所環境は改善されるべきだ
    しかしこいつは死刑になるので関係ない
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:31  ID:ZRLDPtpp0 このコメントへ返信
    甘やかされず徹底して懲罰を受けた人間でなければ
    社会は受け入れないし企業は採用しないという現実
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:32  ID:.c18oS8P0 このコメントへ返信
    俺もあんな部屋に住みたいよ…
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:34  ID:8Nwt0Zwa0 このコメントへ返信
    77人殺して懲役21年、しかも刑務所は個室で綺麗で普通の暮らしが出来る。
    日本に死刑制度があって本当に良かったと思うわ。
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:34  ID:39tKm8PK0 このコメントへ返信
    ※11
    大体の刑務所がやばいとこって福祉面もやばかったりで結局出戻りが多いだけな気がするけど
    どっかにこういうの研究してる人いないのかね
    60. 人権派は信用できない   2016年03月21日 14:37  ID:BwX1r78j0 このコメントへ返信
    日本には死刑制度があって本当によかった(^_-)-☆
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:38  ID:rHD1ON..0 このコメントへ返信
    弁護士の出獄の可能性はゼロってのはフラグだろうね
    永久に閉じ込めるのは非人道的って涌くだろうしね
    62. 名無し   2016年03月21日 14:47  ID:fYpivPDA0 このコメントへ返信
    ✳4
    全くだ
    寛容さと無警戒を混同してる
    日本は人道的にちょっと遅れた国で正解だったな
    先人たちの失敗から学ぶことができる
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:49  ID:CVSGMSYt0 このコメントへ返信
    ※46
    法学上の刑罰の根拠としては、
    刑罰というリスクの提示によって犯罪を防止する予防論が主流よ
    刑罰の執行によって社会一般に対して「犯罪を犯すとあんな目に遭うから犯罪をやめよう」と認識させる一般予防と、
    刑罰の執行を受けた犯罪者自身に大して「刑罰という酷い目に遭ったから今度は刑罰を受けないようにしよう」と認識させる特別予防の二つの面での犯罪予防効果が考えられている
    因みに死刑は「犯罪者を殺すことで二度とその者が犯罪を犯せないようにする」特別予防の究極の方法の一種でもある
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:50  ID:7NPK9u.90 このコメントへ返信
    サカキバラと同じかまってちゃんなんだな
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 14:52  ID:UwPd0xjL0 このコメントへ返信
    ※22
    俺に任せてくれよ。死刑囚相手なら銃殺でも絞殺でも薬殺でも電気椅子でも、まったく心が痛まないから。
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 15:00  ID:a1NrNZd10 このコメントへ返信
     愚民どもは刑法は報復心を満たすためにあるのではないとなぜわからんのか。

     『社会秩序』つまり権力に都合のいい安定が目的なのであって、正義だの人道などは彼らが勝手に標榜しているだけ。
     生かしているほうが社会にとって有益ならどんな凶悪犯も死刑にはならないし、権力者にとって都合が悪いことを知らられば善良な人間も消されるのがこの世の習い。

     民心を完全に無視するとやっぱり暴動起こして治安悪化するから考慮に入れてるけど、あくまで手段であって目的じゃあない。
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 15:01  ID:Z0YOtmy50 このコメントへ返信
    底辺の社畜してるより、務所暮らしの方が人権守られる。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 15:12  ID:a1NrNZd10 このコメントへ返信
     生きる権利を奪ったのだから目には目をで奪い返していいという意見が根強く湧くが、それは根本的に間違っている、なぜ基本的人権が成立したのかの過程を知っていればそんなことは言わないはずだ。

     人権はどんなに役に立たない人間だろうが、凶悪な人間だろうが、どんな理由をつけても取り上げることができないから意味がある。なぜならそれを判断するのは誰なのかということになるからだ。司法当局は全能の神じゃあないんだ。

     価値観の異なる民族が混ざり合い、年中互いを滅ぼすべく戦争してきた大陸において、正当な理由があれば殺しても良いことにすると、結局強者が理不尽な難癖をつけて弱者を虐殺し始める。

     だから『どんな理由があろうとやってはいけないこと』、つまり『自分がやられたくないこと』を決めて互いに守ろうというのが諸々の条約なわけだ。道徳の問題じゃなくて自分がやられたくないからやらないという話。
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 15:14  ID:wrZodBt40 このコメントへ返信
    法廷闘争の一環だろうな。たまにこうやって世間の注目を浴びないと忘却されてしまう。自分がやったテロの効果を最大化するためには、こうやって思い出させる必要がある。実際、「限定的」ながらもくろみは成功して、こいつ極右のアイドルになってるそうじゃないか。まさかこんな訴えが通るとは、当人も思ってないだろう。「なに言ってんだこいつ」と思われた時点である意味で成功なんだろう。
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 15:14  ID:FRv8PtEx0 このコメントへ返信
    こいつは死刑賛成派だから、自ら国民感情を煽って死刑復活の生贄になることで
    自らの目的を成し遂げようとしてるんだと思う。
    そう考えれば大したもんだ。
    71. 名無し   2016年03月21日 15:17  ID:aqpDh1NGO このコメントへ返信
    日本なら最速で執行されるだろう。まぁ77人も犠牲者出すほど警察は無能じゃないし、銃社会でも無いんだけど。
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 15:18  ID:s5mKUDNX0 このコメントへ返信
    死刑の利点は抑止じゃない「再発を完全に防げる」「復讐権を国が代行することによって、遺族による復讐の悲劇(無辜の人に罪を犯させること)を防げる」これにつきる。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 15:20  ID:lYHfobW90 このコメントへ返信
    あっちでは人間が罰を下すなんてとんでもないって考えなんだろうけど。
    キリスト教が普及しない限り、その考えは日本に広まらないと思うね。
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 15:22  ID:wrZodBt40 このコメントへ返信
    ※70
    少学生でも知ってる常識で、一度有期刑で確定した刑罰を、無期とか死刑に引き上げるのは不可能。もしやってしまったら、それこそノルウェーはIS並の野蛮人呼ばわりされる。
    旧スペインの植民地じゃ、刑務所がいっぱいになると、凶悪犯から順に死刑に繰り上げたそうだが、ヨーロッパよりアフリカに近いと言われた後進国の、それも植民地での話だ。
    75. 名無し   2016年03月21日 15:27  ID:CyzzMT250 このコメントへ返信
    人権派を煽っていくスタイルだな
    76.    2016年03月21日 15:30  ID:sXLfD4zA0 このコメントへ返信
    死刑に過剰に反応するわりには戦争にはそこまで過剰反応しないのはなぜなのか。
    一般人が犠牲にならない戦争なんて存在しないのに。
    国家に人を裁く、人が人を裁く道理はないなら戦争はどうなるのか?国家が許した殺人が戦争だろ?それでも自国の生存権にかかわるなら分かるけど、死刑反対のEUがイギリスやフランスは空爆しまくってるがどういうことか?
    77. すをみ   2016年03月21日 15:32  ID:KEudrQoh0 このコメントへ返信
    ※22
    ガストン・ルルーの短編に、先祖代々死刑執行人の家に生まれたばかりに、相思相愛の娘を騙さないと結婚もできないという、哀れな男の話があったっけ。どんな女も自分の生んだ息子を死刑執行人にだけはしたくないだろうから、って。

    死刑にされて当然の人間でさえ、自分の(または近しい身内の)手では殺したくないのが人情として当然なのに、個人的な恨みなどあろうはずのない赤の他人を身勝手な論理で社会の害悪としてその生存権さえ剥奪した挙句、自分の人権は最大限主張するって、何言ってんだこいつどころか、こいつは何なんだ、ってレベルのいかれ具合だとしか…
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 15:38  ID:iS8mKpkU0 このコメントへ返信
    な、必要だろ死刑って。
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 16:00  ID:VpcOUTQD0 このコメントへ返信
    こいつの存在自体が、遺族に対する、人権侵害。
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 16:00  ID:7nRBz8j30 このコメントへ返信
    人権が人命よりも大切な欧米諸国は適切な対処をしてほしいね!
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 16:02  ID:dAiSDua80 このコメントへ返信
    死刑があろうが、無かろうが。犯罪を必ず起こす奴は必ずいる。
    ただ、死刑が無い場合は、更生の余地が無い犯罪者をどのようにするかが問題だな。
    生きている限り、彼らには人権があることを知れよ。

    訴えが法に触れないことで、万が一出てしまった場合。
    その責任は、国にある。再び犯罪を犯した場合、同じことを繰り返す。
    その時も、刑務所に入れて反省させ、再び出すのかね?
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 16:14  ID:mRE42nPC0 このコメントへ返信
    人としての権利の主張はよく耳にするが
    人としての義務の主張はとんと耳にしない
    権利と義務は表裏一体なのにね

    不思議不思議
    83.     2016年03月21日 16:15  ID:zOrwB.GW0 このコメントへ返信
    別に死刑はなくても構わんが無期・終身刑も無いとかイカレてる
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 16:20  ID:PwG5LNF10 このコメントへ返信
    やっぱ死刑制度って最高だわ
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 16:20  ID:eJF.XM8K0 このコメントへ返信
    ※11
    そら犯罪起こす理由は愛の不足だからな
    抽象的だけど冗談抜きで
    86. 名無し   2016年03月21日 16:25  ID:xNd.XWqu0 このコメントへ返信
    人との接触はさせない方がいいな
    何故ならそこで人脈を作るからだ
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 16:28  ID:wzrF9iOu0 このコメントへ返信
    こいつには死刑すらご褒美になりそうな感があるから
    国民の気持ち考えたら市中引き回しの刑の方がいい気がする。
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 16:35  ID:DUovL4uG0 このコメントへ返信
    もし自分の娘が無残な姿で殺されたのちに、その犯人の人権を考えられるなら、ノルウェー人は本物だ
    本物のアホ
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 16:46  ID:KuoIQajV0 このコメントへ返信
    死刑廃止の一番の問題点は、必ず「遺族に税金を通じて加害者を養わせる」状態に
    なってしまう事で、それを国民が理解したとしても、その時にはもう遅いという事。

    そして、死刑を廃止してしまった国では、すでにその事を真っ先に理解した悪人が
    利用を始めていて、その代表格がこのブレイヴィーク。

    彼は逮捕された時から一貫して、遺族を馬鹿にしながら死刑廃止を絶賛していた。
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 16:56  ID:3ObMWAIP0 このコメントへ返信
    ※82
    よく聞く言葉だが「権利を主張する前に義務を果たせ」は正論でも何でもない
    義務の対価として権利があるわけではないのだから
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:02  ID:tRxpUOV70 このコメントへ返信
    犯罪者にとっては楽園のような所じゃないか
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:03  ID:lQd08fUt0 このコメントへ返信
    ※34
    監視社会を嫌がるのは犯罪者だけとかありえませんが
    どのような制度だろうと運用するのは人間である以上、特権が生まれる
    監視社会を「適切」に運用なんて出来る訳がない
    政府が腐ったらどうすんのさ
    93.    2016年03月21日 17:04  ID:MfOUTCi60 このコメントへ返信
    ワタミ刑かゼンショー刑、若くはアリさん刑を課すべき
    死刑じゃないから人権屋もニッコリのはず
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:09  ID:I.UXPpL90 このコメントへ返信
    ヨーロッパでは 一部安楽死が合法だったりするが、日本とは真逆だな

    死刑制度が無いから77人が殺されたとは思わないのかな?
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:09  ID:q2.vjgjK0 このコメントへ返信
    たぶん、こいつに憧れる人間も出るだろうな。
    メディアの報道によっては二次被害が出る。
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:10  ID:5UwawL4a0 このコメントへ返信
    今日は月曜日で、更新があるんだよね・・・
    ttp://drazuli.com/upimg/file10391.jpg
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:18  ID:DNIxbWuP0 このコメントへ返信
    やっぱ死刑のない国ってクソだわ
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:22  ID:NX5peX8l0 このコメントへ返信
    殺人を憎みながら殺人を肯定てきる思考が全く理解できない
    死刑賛成論者はどう整合づけてるんだ?
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:26  ID:hDEuyuxi0 このコメントへ返信
    ※98
    うーんこの
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:27  ID:47Dg.p4m0 このコメントへ返信
    ※15
    あなたは無期懲役と終身刑を混同していませんか?
    無期ってのは刑期が終わる期間が定められていないという意味です
    模範囚ならば無期懲役でもさっさと刑務所から出てきますよ
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:31  ID:Rj4SQ0wp0 このコメントへ返信
    囚人対抗ボクシング大会でも開いて参加してもらったらいいのに
    仕留めたら仮釈放
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:32  ID:NX5peX8l0 このコメントへ返信
    ※99
    ほら説明できない
    103.    2016年03月21日 17:39  ID:gfWS.pAr0 このコメントへ返信
    犯罪者に過度な人権保護している国はこれで目覚めりゃいいのに、結局何も変わらず
    馬鹿なやつらだ
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:47  ID:VPnN9.xB0 このコメントへ返信
    死刑制度に対する犯罪者の人権はまあ別にどうでも良いんですけど
    死刑執行を執り行う人間の人権もたまには思い出してあげて下さい

    「ある刑務官は自転車のハンドルを握ろうと思っても、
    それがさっき死刑囚にかけたロープのような気がして自転車にも乗れなかった。」
    出典
    死刑の現場とは : A Tree at ease
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:48  ID:750Lr7cq0 このコメントへ返信
    現実世界というルールの中で、こいつはルールの不備をついてチートをしたが合法的にこいつに罰する方法がない。
    悪意を持ってルールの不備をつこうとするやつがいることを注意して、そんなことが出来ない法を定めるべきだ。
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 17:50  ID:h8DpGt1D0 このコメントへ返信
    ※5
    初めてGOOD押したわ
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 18:05  ID:39tKm8PK0 このコメントへ返信
    模倣犯でたらどうするんだろう
    まぁその時考えようか
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 18:06  ID:NX5peX8l0 このコメントへ返信
    死刑に否定的な意見に対するBADの数とその迅速さよ
    人の命を奪うというのにその行為の正当性を口で即座に論理的に説明できないのか……
    死刑賛成派に問う

    お 前 ら は 殺 人 者 と ど う 違 う の ?
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 18:12  ID:TrFfR7s.0 このコメントへ返信
    海外って現行犯なら即射殺の可能性があるから、死刑制度は犯罪の抑止にはならないよ
    後先考えないキチだからこそこういうことができるんだろ
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 18:17  ID:UeNTL4De0 このコメントへ返信
    ※98
    撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだとか、必ず報いを受けるとか
    されて嫌な事を他人にするなとか、命を奪ったのなら己の命で償えとか
    罪を犯した者に相応しい結末を、みたいな
    そんな思考の最果てに死刑が存在してるんであって
    死刑も殺人も無くなればいいとは思ってるよ
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 18:28  ID:iOPvA7RQ0 このコメントへ返信
    >多くの研究で死刑制度が殺人率に効果がないってことが主張されてる。
    そりゃ、死刑制度があるから殺人をやらなかった人間なんて探しようがないから統計とれんわw
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 18:32  ID:Ssbcq6dT0 このコメントへ返信
    ※96
    パソコン使い初めのころは、お前には絶対触れるなと教わったよ・・・


    ttp://drazuli.com/upimg/file10392.gif
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 18:42  ID:YSbYthjW0 このコメントへ返信
    どうしようもない屑だな
    こんなゴミカスに人権は必要ない凌遅刑でも執行してやれ
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 18:44  ID:QuUATm5A0 このコメントへ返信
    ※4
    国ごとに文化があるんだし、民主的な手続きを経て決めるのならいいんじゃないの?(ある意味自己責任)
    というわけで、日本のやり方も尊重して欲しいのよね
    115. 名無し   2016年03月21日 18:44  ID:AufeKraF0 このコメントへ返信
    1マス空け強調とか久しぶりに見たわ…
    中学生か40代のおっさんかどっちかな
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 18:56  ID:JvMMNtP10 このコメントへ返信
    ※3
    事後法になるから無理だね。
    死刑廃止にしていたので無理。
    殺人鬼の為に、法をゆがめる事は出来ない。
    逮捕するときに打ち殺すべきだったけど、それも楽な死に方なので微妙。
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 19:15  ID:mRE42nPC0 このコメントへ返信
    ※90
    「自由主義や天賦人権が絶対的に正しい」という前提なら、その主張は正しいと思うよ
    118. すをみ   2016年03月21日 19:15  ID:KEudrQoh0 このコメントへ返信
    ※108
    普通の人間ならば他の人間を殺さないし、また、自分が他人に殺されたいとも思わないよ。

    社会的にも慣習的にも本能的にさえ普通ではない悪行(犯罪)をした人間は、普通ではない扱いがなされて当然だろうと思うだけだが。
    ただし、あくまでも法の執行の一環としてだよ。個人が個人を個人的理由によって殺害するなど、あるべきことではないからね。
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 19:22  ID:GdewuB6S0 このコメントへ返信
    死刑制度の是非は遺族感情がどうとか犯罪発生率との相関で国益に適うかどうかとかじゃなく
    ベッカリーアが最初に近代社会での死刑制度批判を行ってから一貫して
    社会契約論や基本的人権なんかの枠組上で死刑制度を正当化できるかどうかってのが最大の問題なんだけど
    元スレ見ててもここでのやりとり見てても社会契約的な観点からの議論がほとんどなくて驚いた
    繊細で感情的な議論になりやすい問題なのはわかるけどそもそも議論の根本はそこじゃない…
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 19:22  ID:0HUuCrh.0 このコメントへ返信
    難民問題と根っこが同じ
    EUが作ったルールでEU諸国が苦しんでる
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 19:29  ID:GdewuB6S0 このコメントへ返信
    ※82※90※117
    そもそも権利の前に義務があるという理屈で人権捉えると
    生まれたばかりの赤ん坊には人権ないことになるからな
    自然権は社会や共同体に対して発生するものではない
    感情的な権利義務論で人権語るのは無意味この上ない
    122. そのの   2016年03月21日 19:31  ID:3UMHnDPW0 このコメントへ返信
    日本人は皮肉がわからないというが、皮肉がわからないのはどこの国も同じ、いや、日本も含め、どこの国も皮肉の存在を認めたくないだけかな。
    この人をどう扱うと、ノルウェーの左派的現状はおかしいというこの人の主張を補強するものにしかならないから。
    思想のための犯行なのか、犯行のための思想なのかは知らんが。
    123. 人間以下が人間サマを賞賛する   2016年03月21日 19:38  ID:5ZC01E5W0 このコメントへ返信
    死刑があるから殺人しやすいってのもあるな。1人殺せばそれ以降も一緒だから、多ければ多いほど人の記憶に残るし、死刑になったことでアイコン化された殺人鬼も多いしな。どっちにしたってただ惨めな人生を送って何のチャンスもないまま終わるより、やりたい放題やって報復した末にトロフィーまで頂けるならやる価値はあることになる。ただし、今やるにはあまりにデビューが遅いと言わざるを得ない。歴代の殺人鬼をしのぐのは現代ではちょっと難しいだろう。

    死刑には反対しないが、単純に嫌うだけの脊髄反射型の反対者はあまりに脳みそが足りないとは思う。死刑や刑罰があるから犯罪しないなんて面白いお花畑をまきちらすぐらいだから、そんなもんだろうけど。

    犯罪者を更正させるという考え自体は全面的に支持するが、そのためには平均的
    社会構成員が人間力の塊でなきゃならないという問題がある。その点、平均的社会
    構成員の大部分が自分がどれほど愚図で無能で人間として出来損ないか?
    という点を自覚し、弁えているところは大いに評価できる。そのための死刑制度だ。
    124. 名無し   2016年03月21日 19:40  ID:gXnT3ddBO このコメントへ返信
    犯罪である殺人とそれに対する刑罰の違いも分からない奴が偉そうに語らないほうがいいよ
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 19:42  ID:IoFPJW2y0 このコメントへ返信
    懲役って訳してるけど禁固じゃないの? 欧米では閉じ込めておくだけの禁固刑がほとんどだと思ってたんだけども
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 19:43  ID:bNnfM2sX0 このコメントへ返信
    個人的にこいつのバックには左派勢力の工作員がいるんじゃないかと思ってる。
    ノルウェーとかスウェーデンとかフィンランドとかは元々言論弾圧がひどかったけど、
    この事件以降更にひどくなって難民の犯罪について言及しようものならそれだけでネオナチ扱い。
    完全な言論封殺に成功した。

    この事件でノルウェー労働党だけが支持を伸ばし利益を得ている。
    事件の生き残りの中にも政治家になった人がいる。

    元々ブレイビクはパラノイアっぽくてノせられやすい性質だったというし、
    厨二病のネオナチかぶれを「誰か」が持ち上げて唆して犯行に向かうように誘導したんだと思う。
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 20:00  ID:YQTk4vGn0 このコメントへ返信
    死刑は安全保障の一貫で十分肯定できるんじゃない?
    脅威は排除しなきゃね
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 20:30  ID:bNnfM2sX0 このコメントへ返信
    ※25
    ここだけの話ブレイビクは働くのがイヤだったんじゃないかなーと思っている。
    なんか選民思想みたいの持ってそうだし、愚民どもに混じって毎日の労働は自分にはふさわしくないとか思ってそう。
    あれだけのことをやれば後は最低でも21年間衣食住の心配なく、本でも書いて暮らせばいいし
    一部のネオナチかぶれからは英雄視されていい気分だし。
    万一出獄できたとしてもまともな職に就けるとは思えないからそのまま生活保護ケースだろうし。
    庶民の労働なんかとは無縁で暮らせるよね。
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 20:36  ID:n0rsB8wj0 このコメントへ返信
    ※13
    政府庁舎を爆破した後、逃げ場の無い小さな島でイベントキャンプをしていた未成年者に向かって銃乱射しただけだぞ。
    77人のほとんどが若者だった。
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 20:39  ID:PO7Xa3LQ0 このコメントへ返信
    ロシアは死刑を停止しているが、刑務所内で死ぬ囚人が多い。
    理由をたずねてはいけない。
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 20:39  ID:bNnfM2sX0 このコメントへ返信
    ※104
    イヤなら刑務官にならなければいいのでは?
    死刑執行命令書にサインしたくない人は法務大臣にならなければいいし。
    日本には「職業選択の自由」といものがありますので…。
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 20:46  ID:5UwawL4a0 このコメントへ返信
    ※112
    サメだよ!?
    ttp://drazuli.com/upimg/file10393.jpg
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 20:56  ID:NX5peX8l0 このコメントへ返信
    ※118
    死刑制度を設けるいうことはその普通の人ならしない行為であるとところの殺人を誰かにさせることであると知っていますか
    また多くの場合死刑囚も「自分が他人に殺されたいとも思わない」人間であるということを知っていますか?

    殺人を憎むならなせ死刑を支持できるのか
    殺人を憎めばこそ死刑を廃止するべきなのに
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 20:58  ID:cjBnLdjQ0 このコメントへ返信
    ※11
    美味しいものをたらふく食い、適切なカウンセリングを受け、十分な睡眠を取った受刑者。
    不味いものしか食べれず、不適切な扱いを受け、まともに寝ることもできない受刑者。

    そりゃ前者の方が色々満ち足りた気分になれるからなぁ。
    なんかどう説明したらいいのか分からないけど。「不衛生な精神病院は患者の治療には向いていない。適切な治療を受けさせたいなら掃除の行き届いた綺麗な精神病院に送らせた方がいい」というアレだよ。

    135. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 21:17  ID:uCkSNKZn0 このコメントへ返信
    実際法に守られているから調子に乗って法を傘に煽っているってのはあるだろうね

    中途半端に知識をつけた小中学生が「体罰ハンターイ!」とか言って教師を委縮させる構図に似てる気がする
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 21:19  ID:nKHPS7ls0 このコメントへ返信
    日本じゃ生活力のない人が寝床と三食のメシを得るため犯罪を犯すなんてことが増えてるが
    ノルウェーではそういうことないんだろうか…?
    この刑務所での生活より酷い暮らししてる人なんて山ほどいそうだけど…
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 21:21  ID:39tKm8PK0 このコメントへ返信
    ※133
    監禁行為を憎むなら懲役刑も廃止すべしって事にならないかそれ
    138. すをみ   2016年03月21日 21:23  ID:KEudrQoh0 このコメントへ返信
    ※133
    えーっと、俺はこの※に答えたほうがいいのかな?

    死刑制度を設けることは云々~~ もちろん、知っていますよ。自らそういう制度に携わろうという人々の個人的感慨は知りませんが。
    また多くの死刑囚も云々~~ それはそうでしょうね、俺自身は死刑囚にインタビューしたことはないから断言はしませんが。

    殺人を憎むなら云々~~ 俺個人の話で恐縮ですが、殺人(という抽象的概念)を憎みはしません(愛好はなおさらしませんよ、もちろん)し、殺人犯を憎んだ覚えもありません(嫌悪したことならあります)。
    したがって死刑制度を憎む人のことも理解できる気がしません。
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 21:43  ID:U5PdF4bK0 このコメントへ返信
    ※120
    ノルウェーはEUじゃないけどね
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 21:44  ID:utk0LSPh0 このコメントへ返信
    ※20
    それを法律用語では「公共の福祉」って言うのよ
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 21:48  ID:PkLTDkfG0 このコメントへ返信
    ハッカペール!(フィンランド語で「撲殺してくれるわ!」)
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 22:00  ID:S5sYx0Ah0 このコメントへ返信
    ※11
    再犯は低いかもしれないけど初犯は多いよ
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 22:27  ID:cjBnLdjQ0 このコメントへ返信
    ※141
    美少女が頬を膨らませてボカボカしてくる様子しか想像できなかったしやっばフィンランド語は天使
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 22:29  ID:Pdyh0C0b0 このコメントへ返信
    世界にはこの刑務所以下の劣悪な環境で生活してる人間がどれだけいるだろうね
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 22:38  ID:8KDLa4ed0 このコメントへ返信
    一人殺すのも百人殺すのも同じ人殺しだろ
    能力と目的が違っただけ

    146. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 22:51  ID:g4oV567f0 このコメントへ返信
    ※74
    いや、そうじゃねえだろ、こいつの刑罰ではなくて今後の刑罰について一石投じる為にだろ読解力ねえなあ


    >(ノルウェー)
    ↑うちの国の制度は崩壊に向かって歩を進めてる。
    ノルウェーの刑務所人口は2000年から45%増加していて、刑務所にいる人間のうち35%が外国生まれ。
    裁判所も刑務所と同じくパンクしてて、裁判にかかる時間もかなり長い。刑務所にいる人間の26.3%が公判前拘留者

    これ等を急進的に問題提議させたのがこの犯人、なぜなら殺した77人はこの刑務所にいる外国人共を無節操に招き入れた多元理想主義者のリベラル

    よーするに偏差値28だの9条信者は海外では殺されても死刑されないということ。

    欧米を見習えという連中はこの現実との乖離を理解して行動しような。終着点はこの犯人。
    147.     2016年03月21日 23:17  ID:l0cSfq0p0 このコメントへ返信
    ※70
    その通り
    こいつは国を移民天国にした国内のリベラル派を憎んでる
    だからひたすらリベラル派をおちょくる様なことをやってる
    148. ななし   2016年03月21日 23:23  ID:VuGtcbYl0 このコメントへ返信
    死刑実行で犯罪率を下げる考え方は
    日本的なのかな?

    まぁ…死刑してないって良いいながら
    犯人かわからずに射殺しちゃう理解出来ない国もあるんだし

    とりあえずは裁判で冤罪なく死刑は決めてほしい。
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 23:25  ID:b35KU8020 このコメントへ返信
    ※50
    宗教的センスがないと多分分からない
    宗教つってもなになに教の知識があるかどうかという話ではなく
    俺はこの犯罪を犯した人の発言を真に受ける気はないけど
    事はそう単純ではないことは分かる
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 23:26  ID:vVJkfrgZ0 このコメントへ返信
    ※146
    理想主義者はまんまとブレイヴィークの罠に引っ掛かけられた格好だわな
    正直あまり同情はできなかった
    151. 無味無臭な横からでごめんなさいですが   2016年03月21日 23:30  ID:.gpXjdk50 このコメントへ返信
    ※100
    >無期ってのは刑期が終わる期間が定められていないという意味です

    これは違います。
    日本語の「無期」にはあなたのいう「刑期が終わる期間が定められていない。」という意味と、「期限がなく永続的に続く。」という意味がありますが、我が国の刑法における無期懲役の「無期」は後者の意味です。
    (なお「刑期が終わる期間が定められていない。」ことは「無期」ではなく「不定期」といいます。)

    確かにあなたの言うように、無期懲役刑といえども一定期間を過ぎ(現在では運用上30年前後)、一定の要件(法務省令の基準によりますがなかなか厳しいですよ。)をみたせば刑務所から出てくることはあります。しかしそれは刑の終了を意味しているのではなく、あくまで仮釈放です。

    つまり無期懲役の場合、仮釈放が認められて社会に出たとしてもそれはあくまで「仮」であって刑は死ぬまで続いていくのです。刑務所という施設内にて受刑するか、社会で受刑するかの違い(もちろん大きな違いではありますが)であって、無期懲役刑受刑者と言う立場は生涯変わりません。
    従って仮釈放中は死ぬまで保護観察処分となり、遵守事項違反(正業に就く事が求められ、保護観察官の指導・監視を受けます。定期的な呼出があり、自由に転居したり旅行に行くこともできません。)や犯罪を犯せば仮釈放取消となり、あっという間に無期懲役刑受刑者として刑務所に逆戻りです。

    無期懲役刑はしばしば、「死刑>>超えられない壁>>無期懲役>>有期懲役」のような文脈で語られますが、これはこれでなかなか厳しい刑ですよ。一生涯ついてまわるのですから。


    152. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 23:51  ID:x0qv2.Oc0 このコメントへ返信
    ちょっと思うんだけど凌遅系だっけ? 死刑のクッソえぐい奴
    鬼畜も鬼畜な苦しみ抜いて死ぬような死刑があれば犯罪はものすごい減ると思うの。

    痛みの伴う刑罰があるべきだと思う
    中世とか言われるかもだが人権意識が低いから下手に運用される恐れがあったろうが
    今なら厳格に審判できるだろうしやればいいのに

    抑止力にするなら痛みとか身体的に欠損する刑罰が無いと
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 23:54  ID:5UwawL4a0 このコメントへ返信
    ※141
    お、civか?
    ttp://drazuli.com/upimg/file10394.png
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月21日 23:55  ID:lCmeDxlr0 このコメントへ返信
    あのホテルみてーな所に収監されてこのセリフ・・・・
    ttp://drazuli.com/upimg/file10395.jpg
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 00:44  ID:2Y..B0Fp0 このコメントへ返信
    ※104
    日本では3人が同時に床を開くボタンを押す形にしてあって、
    誰が後味の悪いボタンを押したか分からないようにしてあるんだっけ
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 00:45  ID:2Y..B0Fp0 このコメントへ返信
    やっぱり語り甲斐のある記事はいいな
    コメ欄まで存分に楽しめる

    いやこの寝言言ってる犯人自体は胸糞悪いけどね
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 00:57  ID:8SbNKsFa0 このコメントへ返信
    スレ内でも言われてた予防拘禁なる制度で量刑終えても「社会に出しちゃマズい人間」は追加で拘禁させられるんだなノルウェーって
    ブレイヴィークくらいになると社会に出してもOKの判定は未来永劫出ないとか
    …ますますコストがかさむな

    158. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 01:11  ID:J4TmWLvl0 このコメントへ返信
    左翼の人権主義者への嫌がらせでしょ?

    刑務所内の待遇に本気で不満を持っているのでなく、リベラル派の人間はどのような犯罪者でも人権を守るべきだと普段から言っているからコイツほどの人間のクズでも人権を守るために活動できるか嘲笑っているんだよ。
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 01:49  ID:TlHkyMWJ0 このコメントへ返信
    ※11
    反省しない人間はぶっちゃけ刑務所の環境がどうだろうが反省なんかしない。
    人格が矯正不可能なので逮捕されてもまったく懲りずに同じ犯行を繰りかえすなんてパターンが一般的なのは性犯罪者位。

    日本式だと、刑務所の環境に慣れちゃったら今度は刑期を終えた後一般社会に馴染めないし、そもそも前科持ちで色眼鏡で見られたりで、社会復帰ができず結局再犯ってパターンが多い。生活苦からの窃盗とか、最初から刑務所行きになるのが目的だったり。

    北欧式で普通に生活してんのは社会復帰の為の訓練って目的で、更に刑務所内で職業訓練してたり、そういう社会だから刑期終えた前科者への風当たりもそんな強くないから、前科が理由で頑張っても社会復帰できずに再犯って事はなくなる。そうすれば自然再犯率は下がる。
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 02:47  ID:n8sQz5Iv0 このコメントへ返信
    こうしてヨーロッパに第2のヒトラーが誕生するのであった
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 03:55  ID:Dprbmiv10 このコメントへ返信
    ※130
    「ロシアだから」の一言で8割説明完了してると思う。
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 04:16  ID:2Y..B0Fp0 このコメントへ返信
    ※161
    オリガ・エレノワ「ロシアとは、魂まで凍てつく寒さの事よ」
     ↑
    色んな意味で正しい
    163. 富嶽   2016年03月22日 04:16  ID:0TdtdioD0 このコメントへ返信
    ※133
    普通の人ならしない行為であるとところの殺人を大量に犯した死刑囚が「自分は他人に殺されたいとは思わない」とか言ったらあんたは納得するのか?


    164. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 04:24  ID:tT73visL0 このコメントへ返信
    これってナチス敬礼も含めて、明らかに現行の「人権に配慮しすぎた世の中」に問題提起してんじゃないの?
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 05:05  ID:2Y..B0Fp0 このコメントへ返信
    ※152
    実際にそれをやっているのがシンガポールだった
    鞭打ち刑とか宮刑とか
    166.     2016年03月22日 05:42  ID:7w.wwGst0 このコメントへ返信
    全ての人間には平等に基本的人権を保障すべきという考えがマジで理解できない。
    クズも守れというのか?
    きっと俺には教養がないのだろう。ただ頭の良い人の考えることは分からん。
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 05:44  ID:btcI3eiB0 このコメントへ返信
    人権というのは良民の権利のことであって、犯罪者の権利のことではない。
    善人と悪人を生きていれば同じ扱いをしなければいけないのが根っこからおかしい。

    悪人の自己弁護に耳を傾けて常識が狂った結果、狂った判断が続いて常識が破壊されたのが、被害者は死んでいるから人権を無視していいが加害者は生きてるから人権を守られるべきだとかいいだすようになったリベラル。
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 06:57  ID:nFfrm9qN0 このコメントへ返信
    ※10
    死刑がない場合、死刑囚()が刑務所内や、出所後に犯罪を犯すことはなくなるから減るのは確実。
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 07:04  ID:nFfrm9qN0 このコメントへ返信
    ※121
    実際西洋では長い事子供には人権はなかった。
    子供の躾は家畜への躾と同じ方法でやっており、酷いもんだった。
    西洋からの旅行者が日本などのアジア各国にきて、当時の日本に人権なんて概念なかったのに、
    なんて子供を大切に扱うんだろう。とみな驚いていたほど。

    その反動で今児童保護が凄い事になっている。
    他にも人種差別やら同性愛差別、女性差別やらの裏返しが今の欧州。
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 07:12  ID:nFfrm9qN0 このコメントへ返信
    ※90
    権利とは義務の対価として国家から認められたものにすぎません。
    権利を守っているのは天ではなくて国家ですから、義務を果たさないばかりか、
    国家や社会の害のある人には認められないのです。
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 07:44  ID:p9yUdxWb0 このコメントへ返信
    ※18
    法治国家において刑罰の目的は受刑者に苦痛を与える事でもないし復讐の代行でもないよ。
    あくまで社会の治安回復を目的とした純然たる統治行為。
    まずは社会にとって危険な存在を当面は隔離する必要があるゆえに多くの受刑者は収監されるわけだが、
    最終的に受刑者をどう処遇するかは、どうするのが最も社会の利益になる(と社会や行政が考える)かで決定される。

    一度でも重罪を犯した者が更生して社会に貢献する事などありえないという考えが大勢を占める社会なら、
    受刑者の刑期満了後の社会復帰に支障があるかどうかなど配慮せず確実な隔離の実施こそを重視し、
    程度によっては死刑により永久排除するだろうし、
    どんな人間でも更生して正業に就いて社会に利益を与えるようになる可能性がありうると考える社会なら、
    受刑者の社会復帰を視野に入れた職業教育や環境面での配慮を重視する収監になるだろう。
    172. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 08:08  ID:4PUfKzm60 このコメントへ返信
    ※121
    赤ちゃんと子供は、健康に育ちよく学ぶのが義務やで
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 08:08  ID:.Dp65RkE0 このコメントへ返信
    たしかこの人、注目を浴びて死刑になりたかった人だよね
    あれで死刑になれば超有名なレジェンドになれるとかいうのだっけ。
    そりゃ死刑にしないのは国の決まりだけど、この件は例外としてどうするか話してた気が。
    それでも死刑にならなかったのは本人のリクエストに応えてはならないって理由もあったはず
    とりあえずこの人のことは話さずに忘れて、何十年もプレステさせておけばいいんじゃないかなあ

    >彼に対応する看取にストレスが溜まり過ぎないように
    看守も大変だ
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 08:12  ID:tEuiPiso0 このコメントへ返信
    ※133
    この手のコメントを見ると思うんだけど
    死刑廃止論者は悲惨な殺人と死刑が同じと考えているの?

    過程も動機もまるで違うのに、もしかして結果が全てとか言っちゃうタイプ?
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 08:15  ID:p9yUdxWb0 このコメントへ返信
    ※82
    「権利と義務が表裏一体」というのは、権利は義務の代償として与えられるという意味では 全 く ないよ。
    誰かがある権利を有している時には、必ず別の誰かがその権利に応える義務があるという意味。
    たとえば商取引の場合を考えてみればいい。
    買い手が正価を売り手に支払って権利を入手する契約が成立したなら、売り手は商品を買い手に渡す義務が発生するということ。
    権利を有するのは買い手で義務を負うのは売り手。権利と義務は契約関係にある両者が別々に有する。
    もちろん、ある契約に基づきある権利を有する個人が別の契約に基づき別の義務を負っている事はよくあるが、
    それはあくまで別の契約に基づき誰かの権利に応じた義務を負っているのであり、ある権利を得るために何らかの義務を負う必要があるということではない。

    基本的人権の場合も同じ事で、この場合は人民と政府の間に契約があり、
    人権を有するのは人民であり人権を保障する義務を負うのが政府。
    人権は全ての人民が生まれながらに有しているものであり、何らかの義務の代償として政府から与えられたものではない。
    人権は、いかなる義務も対価として必要としない。
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 08:16  ID:.Dp65RkE0 このコメントへ返信
    ※11
    は、犯罪者を噛み癖のある犬、と考えると自分は分かりやすかったけどね
    人を噛んで傷つけてしまった犬も、正しい飼い方をしばらく続ければ更生するはず、と考える人は一定数いて
    その人はその犬を引き取って個室に閉じ込めてムチ打とうとは考えないと思う。
    むしろ心をほどくことを考え、思いやりのある環境を与えるだろう。
    ノルウェーは多分、人に対してそういう考えで刑務所を作ってるんだろうな。

    ただ、77人も嚙み殺してしまった犬を救おうという国はあまりないだろうな
    この男のケースは難しいよ。死刑にすれば話題になって本人の思う壺だし。
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 08:24  ID:EvbIxM.v0 このコメントへ返信
    ※172
    生涯付き合わないといけないような持病が見つかったりして
    必ずしも健康に生きられないと発覚した瞬間その子は人権失うのか?
    そんな馬鹿な話はあるまい
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 08:25  ID:tEuiPiso0 このコメントへ返信
    ※39
    こいつの場合、死刑廃止に物申したいからと確信犯的に大量殺人を行ったから
    死刑やそれよりも重い刑があればこいつの動機は否定される
    一応「罪が軽かったから殺人を起こした」案件になると思う
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 08:38  ID:dG.ntFDm0 このコメントへ返信
    欧米は魔女狩りとかやりすぎて
    死刑なくなって
    犯罪者が増えてくると
    また元に魔女狩り時代に戻りそうだな

    ちょうどいいってできないのかな?
    日本の感覚って結構すごいよな。
    四季がある環境がいいのか一般市民にまでやる教育がいいのか
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 09:05  ID:LaUqcmpU0 このコメントへ返信
    殺人犯が刑期を終えて被害者の墓をぶっ壊す。
    たった1例でも更生のための刑期設定が無意味と教えてくれる。
    強姦・殺人・暴行などの凶悪犯罪者は社会から排除すべき
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 09:16  ID:zjjJXNGG0 このコメントへ返信
    一方、万引きで捕まったアメリカ人は15年も強制労働させられるのであった
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 09:40  ID:EDtRnrdT0 このコメントへ返信
    イスラム難民がヨーロッパを目指すのも無理はない。

    罪を犯してもあの待遇なら十分割に合う(笑)
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 11:11  ID:6yWx.mtr0 このコメントへ返信
    米72
    日本ではマスコミが冤罪だと騒いで出獄させたら
    子供をレ イプして女性を殺し首切りした仁木悦夫って殺人犯がいたな、、
    マスコミは本当に屑。
    184.    2016年03月22日 11:23  ID:nOWRrQJn0 このコメントへ返信
    ※175
    「自分の権利を主張する前に自分の義務を果たせ」って意味でしょ
    自分の義務を果たさない人間に対し、何故国家が義務を果たさなければならない?
    契約だと言うなら、先に反故にしたのは犯罪者
    自分の権利を主張するということは同時に他人に義務を果たせと主張することなのだから、隗より始めよと言うのは当たり前だと思うけど?
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 11:41  ID:p9yUdxWb0 このコメントへ返信
    ※184
    自分が義務を負っているというのは誰かの権利を果たすことが求められるということ。
    逆に、自分が権利を有するというのは誰かに義務を遂行するように要求できるということ。
    自分が有する権利と自分が負う義務は全く個別の事柄であって基本的に無関係であり、
    「自分の権利を主張する前に自分の義務を果た」さなければならないということはない。

    また、何度でも繰り返すが、人権は生まれながらに誰もが有しているものであり、
    政府から与えられるものではないし、政府が奪う事が出来るものでもない。
    政府と人民の間には、人民の人権を政府が保証しなければならない契約があるのであり、
    政府が人民に人権を与える契約などというものはない。

    個人がたとえどれほどの重大悪質な犯罪を犯そうとも、それが人権の契約を反故にするということはない。
    いかなる刑罰も人権尊重の範囲内で行われなければならない。
    186.    2016年03月22日 11:51  ID:nOWRrQJn0 このコメントへ返信
    ※185
    いやだから、何で自分の義務を果たさないのに他人の義務を強要してんの?ってこと
    他人の権利を侵害したから刑務所にいるのに、何で自分の権利を主張できるの?
    憲法に規定がなかったとしても、懲役、罰金、死刑は事実上の権利の剥奪であって、国家は犯罪の軽重によって権利の保証をやめる
    生まれながらに人権を有していたとして、それを保証する者がいなければそれを守る者はいない

    何かおかしなこと言ってるかな?
    「他人の権利を侵害しなければ自分の権利も守られる」と言ってるだけなんだけど
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 11:55  ID:qVxiL8mD0 このコメントへ返信
    ※74
    殺すことが不可能だから憎しみを無際限に煽って法改正を推し進めることができるんでしょ
    188. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 12:07  ID:p9yUdxWb0 このコメントへ返信
    ※186
    >何で自分の義務を果たさないのに他人の義務を強要してんの?<
    >他人の権利を侵害したから刑務所にいるのに、何で自分の権利を主張できるの?<

    もしも自分が義務を果たしていない契約があって、その契約に罰則事項があれば、当然その罰則を科されることになる。
    だが、それはあくまでその契約内で完結した話であって、自分が他にどんな契約を結んでいてそこでどんな権利を有しているか否かとは全く無関係。
    ある契約で義務を果たしていようがいまいが、別の契約で権利を有していればそれを行使する事は当然できる。

    >「他人の権利を侵害しなければ自分の権利も守られる」と言ってるだけ<

    いや違う。あなたは「他人の権利を侵害すればそれを理由に自分の権利が制限ないし剥奪される」と言っていて、
    私はそれは間違いだと指摘している。
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 12:31  ID:SwPkxVns0 このコメントへ返信
    一人分の人権を1とした場合、こいつの
    持ち点は単純計算でも既にマイナス点です。
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 12:37  ID:I.zWdR5gO このコメントへ返信
    アホまるだし
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 13:03  ID:.Dp65RkE0 このコメントへ返信
    凶暴なアホほど厄介なものはないな
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 15:28  ID:7oFMum5T0 このコメントへ返信
    21年たったら出られるかどうか、5年ごとに審査するが、
    出所できないって決まってると本コメにあるが

    そっちのほうが死刑よりよっぽど非人道的じゃないか?
    かなわない希望を持たせて、生きながらえさせるって
    それが罰だって言うなら、こんなくずにはふさわしい罰だけどさ

    でも、税金をこんなやつに使ってほしくないから、私は死刑賛成だわ
    193. 名無しさん   2016年03月22日 15:31  ID:5XkZZFg30 このコメントへ返信
    犯罪者はそもそも居住や移動みたいな基本的人権を権利を剥奪されてるよな
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 17:55  ID:nFfrm9qN0 このコメントへ返信
    ※177
    そんなこと言っているから新生児集中治療室にはここから出したら生きていけない子供が大量にいる状態になっているのです。
    結果ここ使えば助かる子供が入れなくなって死ぬケースすらあります。
    重度の障害のある子供はかわいそうですけど、死んでもらうべきです。
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 19:09  ID:oGJ6go.p0 このコメントへ返信
    ※183
    言ってることにはまったく同感なんだが、あれの犯人の名前は小野悦男(通称オノエツ)。
    仁木っていうのは作家の仁木悦子と混ざっちゃったのでは?
    ということで一応訂正しておきます。
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 19:14  ID:oGJ6go.p0 このコメントへ返信
    死刑反対云々言う人たちは大体長過ぎる懲役・禁固刑も「非人道的」だからという理由で反対してるものなんだけど
    この事件に関しては誰もその話は持ち出さないんだよねw
    で、21年経っても許可がでなければ5年ずつ延ばせる、一生出て来られないからいいだろう、とか。
    そうやってジリジリ延ばして一生監禁しておくのが「人道的」っていう解釈でいいのかしらねぇ…。
    197. 名無し   2016年03月22日 19:14  ID:a7XRdNCN0 このコメントへ返信
    人様に迷惑かけず、真面目にやってる
    俺よりもいい部屋住んでてワロタ…


    人間は善行、悪行問わず大きいこと
    やった方が得するってはっきりわかんだね
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 19:56  ID:Qz8gtX0V0 このコメントへ返信
    どうみたって皮肉じゃん
    「オレがこんなナメた事言えるのはこの国の法律が犯罪者に甘すぎるから。
     お前だっておかしいと思う?」
    って言ってるんだよ
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月22日 21:20  ID:aAT7QpD10 このコメントへ返信
    ※198
    「銃を乱射したのは銃社会に対する皮肉であり、頭のおかしい行動ではない」
    いや、俺が伝えたいのは異常者の行動を常識的に解釈すべきではないってことでな
    200. 名無し   2016年03月23日 00:09  ID:4U33tRt90 このコメントへ返信
    死刑制度反対論者って自分の肉親が遊び半分に殺されてもそいつの人権は保障されるべきって主張するの? 出来るの?
    201.    2016年03月23日 00:33  ID:Rgw94Qbb0 このコメントへ返信
    頭花畑リベラルは、結局のところ対岸の火事ぐらいの問題認識だから綺麗事をほざく。
    202.     2016年03月23日 01:31  ID:oFPiHgUv0 このコメントへ返信
    本題とは離れるが、難民大量流入以前と以降で、彼の評価が変わったのではないか。
    彼は結局、正しかった。ただ、居住してた国を間違っていただけで、ドイツであるべきだった。
    近未来のドイツで、タイムマシンに乗ってアンゲラ・メルケルを暗殺しに行くSF映画が誕生しそうだ。あぁ、何たる歴史の皮肉!
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 03:03  ID:gV9q6j0H0 このコメントへ返信
    終身刑じゃないからその内出てくるんだよなコイツ
    77人殺した殺人鬼がその辺うろついてるってノルウェー平和すぎだろ
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 04:15  ID:kiRdq.0n0 このコメントへ返信
    ※200
    そう主張・行動している被害者遺族は実在するよ。
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 05:27  ID:Okwp.Wqn0 このコメントへ返信
    しかし、ナチのせいで卍字(ハーケンクロイツとは違うがアーリア人至上主義で持ちだした古インドの文様で大元は一緒)とか
    ローマ式敬礼が問題視されるのほんと馬鹿らしいよなあ
    どちらもナチより昔からあり、ナチより偉大で意味があるものなのに、アホなナチ主義者と反ナチ主義者によって殺されようとしてる
    206. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 06:28  ID:2TCmnf2o0 このコメントへ返信
    ※175
    人権を与えて保障しているのが国家ですよ。
    人は生まれながらに人権など持っていません。
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 06:58  ID:kiRdq.0n0 このコメントへ返信
    ※206
    「政府が人民に人権を保障する」のと「政府が人民に人権を与える」のは同じではない。
    立憲民主主義国家においては、政府は人民が生まれながらに人権を有している事を認め、これを保障するのだ。

    一方で人権は政府が人民に与えるものだとする国家体制も当然ある。
    人権理念そのものが未発達だった前近代の専制国家は論外としても、
    啓蒙専制君主が臣民を「善導」する体制や旧ソ連や中国などの社会主義体制が典型例だ。
    自民党の憲法草案が実現すれば日本もそちらの仲間になる。
    208. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 10:49  ID:40fWiOhx0 このコメントへ返信
    典型的なサイコパスだね
    他人を自分と同じ人とみなしておらず、自分のみが唯一絶対の人間なので、他人を殺して咎められる理由がわからないから、罪悪感や反省が全く無い
    だから、自分がなぜ逮捕され、自分の権利がなぜ侵害されるのか、自分の犯した罪の結果が、現在の状況を作ったと言う、基本的な事が頭の中で結びついてさえいないんだな
    病気と言えば病気だが、こういう性質の人格なんだと見た方が良いし、現代人とは徹底的に相容れない異次元的価値観で構成されている脳構造は、今から治療なんぞ出来る物ではない
    水滸伝の時代の中国にでも生まれていれば、もしかしたら好漢扱いのキャラかもしれんと思うけどね
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 11:11  ID:zVCM6fdY0 このコメントへ返信
    ※207
    だから国家が保障してるじゃん
    未開のジャングルにいきなり連れて行かれて
    そこで人権が保障されるとでも思ってんの?
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 11:57  ID:kiRdq.0n0 このコメントへ返信
    >>209
    だから「政府が人民に人権を保障する」のと「政府が人民に人権を与える」のは意味が違うんだよ。解らないかな。

    立憲民主主義国家においては人権を有するのは最初から人民であり、
    政府の仕事は人民が人権を万全に行使できる社会制度や環境を整える事だ。
    「人権を保障する」というのはそういう意味。

    あなたは、政府が無ければ人権が保障されないのだから、結局人権は政府が人民に与えているのと同じ事だと考えているようだが、それは違う。
    政府があっても人権が保障されない状況というものがありうる。
    人権が本来政府の所有物だということになれば、政府の一存で人権を人民に与えなかったとしても、
    人民は文句を言う筋合いではない事になる。専制国家とはまさにそういう体制の事だ。

    立憲民主主義国家ではそうはならない。人権を有するのは人民なのだから、
    当然政府は人民の人権を保障すべく最大限最優先の努力を払わなければならない。

    「人権を保障する」のと「人権を与える」のは違うというのはこういうことだ。
    専制国家の政府は人民に人権を与える権利を有しており、その権利を行使するしないは政府の自由だが、
    立憲民主主義国家の政府は人民に人権を保障する義務を負っている。義務を遂行しない事は許されない。
    211. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 13:19  ID:2TCmnf2o0 このコメントへ返信
    ※210
    国によって違うということは、国家が人権を与えているってことですよ。
    いい加減認めましょう。
    212. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 13:43  ID:kiRdq.0n0 このコメントへ返信
    >>211
    その通り、国によって違うんです。
    人権は政府が与えるものだという国もあれば、人権はもともと人民が有しているものだという国もある。
    それが解っていながら「どこの国でも人権は常に政府によって与えられるもので、人民が最初から持っているということは有り得ない」
    と主張するというのは端的に言って矛盾かさもなくば欺瞞ですよ。
    213. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 14:02  ID:kiRdq.0n0 このコメントへ返信
    ※211
    それとも、歴史的に立憲民主主義国家は専制国家の後に出現したのだから、
    まず最初に専制国家の政府が人民に人権を与える体制があって、
    その後に立憲政府が専制政府から人権の所有権を奪って人民の所有物であるという事にした、
    つまり、どこの国でも最初は人権は政府のものであって後から人民に与えられたのだ、
    という考え方ですか?

    それはあくまで専制国家の考え方であって、立憲民主主義ではそのようには考えません。
    立憲民主主義では、もともと人権は人民のものであったのを専制国家では政府が不当に奪って占有していたのであり、
    立憲民主主義国家の成立により人権を人民が所有するという正当な形が回復されたのだ、と考えます。

    もちろん、どちらも一つの考え方であって、どちらが正しいということではありません。
    しかし、世の中に人権の由来について異なる考え方があるということであり、
    「人権は常に政府が与えるものであってそれ以外の在り方は無い」というのは間違いです。
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 18:57  ID:iczwgn2Y0 このコメントへ返信
    ※212
    本来もっているのなら国によって異なる事はありえませんよ。
    215. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 19:16  ID:kiRdq.0n0 このコメントへ返信
    ※214は※212だけではなく※213も読んでくださいね。
    216. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 19:35  ID:kiRdq.0n0 このコメントへ返信
    ※214
    と言いますか、当初の在り方がどこの国でも同じである場合でも、その後の経緯がそれぞれの国で異なれば現状も異なった結果になるのは当たり前ではないですか。
    「本来持っているのなら国によって異なる事はありえません」ということがありえません。
    217. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 22:33  ID:2ex62TUy0 このコメントへ返信
    ※65
    良いことしたなと清々しい気分になれそうだ
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 22:41  ID:2ex62TUy0 このコメントへ返信
    ※77
    職業に貴賎無し 
    職業で差別する方が糞
    軍人を嫌悪するサヨクや畜産を嫌悪するベジタリアン並のキモさ
    219. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 23:05  ID:xi.jmvh70 このコメントへ返信
    ※119
    その点について感情を排した議論をするべきだからこそ、感情的になりやすい話題を取り扱ってるときにはその議論はそもそも不可能なのだと思います。つまり、感情的な話題について語ることで自分の感情面でたまってることを吐き出して共感を得てカタルシスが得られるということがこの手の話題については求められることであり、そもそも死刑の位置づけを問うたりするのは別の機会を求めるべきだと思います。もっとも、その別の機会でも感情的になりやすい例を出す人は絶対いるから、似たような状態になっちゃいますけど。
    220. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 23:14  ID:xi.jmvh70 このコメントへ返信
    ※212
    国、もしくは民を支配する権力がどこから生じるかを考えれば、人権とはそもそも固有の権利というより一個人が持つ力、物理的でもコネクション的なものでもいいから兎に角、力を認めるというものに他ならない。と私は思う。その力が不毛に消費される前に人権その他法律でもなんでもいいけど、そういう規定を作ることで、お互いに争わないための協定を作っているというだけのものである、と。その根底にあるのは、人間が持つ仲間意識であり家族は大切にしたいという感情です。
    国によって権力基盤が異なるから、その定義が色々に言われてるように見えるだけだと、私は思った。
    221. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月23日 23:39  ID:xi.jmvh70 このコメントへ返信
    ※175
    人権に対応する義務は、他人の人権を尊重することです。
    222. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月24日 01:05  ID:1KN7QEDg0 このコメントへ返信
    また良いタイミングで声を上げたもんだな…。
    ノルウェー連続テロ事件は2011年の夏。
    アラブの春の後、シリアが泥沼の内戦状態に突入し、ISISが台頭する少し前の話だ。
    多くの難民によって欧州中が混乱している今、
    彼の行為は当然肯定できるものではないが、
    彼を駆り立てた根本的な問題を直視する時が来ているのかもしれない。
    223. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月24日 07:13  ID:XXPS.y0U0 このコメントへ返信
    ※221
    念の為に補足すると、
    個人の人権を尊重する義務を直接に負っているのは、その個人の周囲にいる別の個人たちではなく、
    その個人が帰属する国家の政府です。

    もちろん、民主主義国家においては政府の方針というのは基本的には国民の意識の反映なので、
    個々の個人が人権を尊重する意識を有しているのはとても大切な事なんだけど、
    人権が保障された状態を実現するためには、それはあくまで一つの前提でしかありません。

    基本的人権とは、人民がその権利を有し、政府がそれを保障する義務を負うのであって、
    一般的な権利関係のように個人と個人の間で結ばれるのではありません。
    224. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月24日 08:25  ID:ekFu6lxI0 このコメントへ返信
    米205
    「アドルフ」というのもすごくいい意味の伝統的な名前なのに封印されている
    ヒトラーの罪は大きい
    225. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月24日 11:10  ID:E8DQxDKG0 このコメントへ返信
    米33
    人権擁護法案とかヘイトスピーチ規制条例とかは完全にそうだね。
    226. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月24日 11:13  ID:E8DQxDKG0 このコメントへ返信
    米71
    尼崎の角田美代子の事件を見るとそうも言い切れない気がするな、、
    227. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月24日 17:51  ID:uKWvc4Mx0 このコメントへ返信
    ※27
    更正したフリするつもりならこんな馬鹿な発言しないだろ。我慢して優等生のフリするより好き勝手言って世間の注目集める方が楽しいんだろうよ。
    228. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月24日 23:17  ID:lwVrxwgb0 このコメントへ返信
    死刑のデメリットなんて、冤罪の場合の原状回復手段が無いだけで、
    費用対効果も最高だし、再犯の恐れが絶対に無い。

    執行人に負担が掛かるのなら、非常勤職員で被害者の親族を雇えば問題無いし。
    こーゆーのを見ると死刑廃止のロジックがまったく理解できないし、する気も無い。
    229. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月25日 03:55  ID:X6OcuJHI0 このコメントへ返信
    俺が初めて借りたワンルームのボロアパートよりよっぽどマシで切なくなった
    230. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月27日 14:52  ID:D8.0.YFt0 このコメントへ返信
    死刑が犯罪を抑制しないとしても
    死刑相当である凶悪犯を税金で延々養い続けるよりマシだ
    231. 無味無臭なアノニマスさん   2016年03月30日 13:54  ID:rEOjose90 このコメントへ返信
    もう誰か書いてるかも知れんが、ナチの敬礼って元はローマの敬礼じゃね?
    ttp://img-cdn.jg.jugem.jp/a1e/1739569/20130109_197798.jpg
    232. 無味無臭なアノニマスさん   2016年04月02日 02:03  ID:j.gpPW1.0 このコメントへ返信
    ※228
    それだと今度は被害者の親族に負担がかかるだろう。
    233. 無味無臭なアノニマスさん   2016年04月02日 03:39  ID:Gnk8WAyd0 このコメントへ返信
    ※224
    気になって調べたら、エーデル(高貴なる) ヴォルフ(狼) でアドルフだったのか。

    そりゃいかにもゲルマンの伝統的な古名って感じの良い意味の名だわ。
    234. 無味無臭なアノニマスさん   2016年04月02日 12:35  ID:23N1zOPB0 このコメントへ返信
    >  Comment by facebookfun412 
    >  ↑自分は拷問はするべきじゃないと思ってるけど、死刑は問題ないと思う。
    >  こいつはもはや俺たちの社会の一員である価値は全く存在しない。だったら金や資源をこいつのために浪費するべきじゃない。さっさと終わらすべき。


    海外にも俺と全く同じ考えのやつがいる。
    235. 無味無臭なアノニマス   2016年04月02日 23:42  ID:R2sY.RS10 このコメントへ返信
    我が国の別荘へ御招待してみてはいかがでしょうか?
    元じえいTの人が『俺たちの訓練期間より厳しいな…』って、TV見てたとき言ってたから。なんでも、規則とかの細かさがじえーTより厳しそう。だって。
    ノルウェーの独房のどこが独房だよ。ワイ氏、犯罪者以下の生活だ_| ̄|○
    236. 無味無臭なアノニマスさん   2016年04月04日 01:13  ID:VvnICSyk0 このコメントへ返信
    ※149
    じゃあ、お前は殺されるという単純な目に遭ってからわかればいい。
    70人以上も人を殺した奴がいる。それだけだ。
    237. 無味無臭なアノニマスさん   2016年04月08日 22:09  ID:Qp6bCVPb0 このコメントへ返信
    ※73
    日本仏教にもそういった思想はあるらしいけどね
    例えば閻魔大王が赤い顔をしているのは、人の身でありながら(閻魔大王は日本初の人類とされる)、人を裁くという罪深い行いへの裁きとして、熱した赤銅を飲まされているためだとか
    238. 無味無臭なアノニマスさん   2016年04月10日 05:23  ID:1OwGoApV0 このコメントへ返信
    罪に対して罰が軽すぎるからこういうことを言い出す
    正当防衛でもない殺人者に人権なんていらねえわ
    239.    2016年04月11日 16:52  ID:Jr94dMBB0 このコメントへ返信
    うーん、スレの外人共は根本的にずれてるな
    ブレイヴィークは真剣に要求してる訳じゃない
    ヨーロッパの矛盾だらけのリベラルを皮肉ってるんだから
    「終身刑にしてやれ!」ってのも的はずれ
    ブレイヴィークは「こんだけやってもこんなに良い部屋で一生暮らせるんすよww」って言いたいのにそれを後押ししてどうするんだバカ外人共は
    「死刑にしてみろやクソリベラル国家ww」ってスタンスだし
    終身刑にしたらブレイヴィークの勝ち
    死刑にしたらブレイヴィークの勝ち
    240. 無味無臭なアノニマスさん   2016年04月18日 18:24  ID:5xrmVvVK0 このコメントへ返信
    ※3

    公儀介錯人尾上一刀!
    241. 無味無臭なアノニマスさん   2016年04月22日 14:11  ID:MyNqT9NW0 このコメントへ返信
    死刑制度に犯罪抑止効果があるかは正直疑問だし、どんな法律や体制を敷こうともやる奴は結局やる。
    冤罪がまずないと断言できるほど盤石な司法機関は、地球上のどこにもない。
    だから国家の敷く制度としては支持できない。
    それはそれとして、死ぬべき人間は存在するが。
    242. 無味無臭なアノニマスさん   2016年04月30日 14:36  ID:z.vla4fW0 このコメントへ返信
    >彼に対応する看取にストレスが溜まり過ぎないようにするため
    こういうことを考えられるのが文明人ってもんだ
    根性論とブラック労働で乗りきれるもんならやってみろ
    243. 無味無臭なアノニマスさん   2016年05月13日 23:14  ID:TtTRPZ5C0 このコメントへ返信
    ※67
    ブラック経営者にこそ死刑制度を適用すべきだよな
    244. 名無し   2016年07月05日 11:55  ID:iO.DvmcQ0 このコメントへ返信
    ノルウェーは刑務所に収容できる数以上に囚人があふれて、スウェーデンなどの隣の国の刑務所に収容させてるらしいな。
    尚、刑務所にいる犯罪者の殆どはイスラム系移民
    245. 無味無臭なアノニマスさん   2016年11月08日 03:06  ID:qFYuWswF0 このコメントへ返信
    ※35
    『俺は犯罪者なんだが、お前の金で社会復帰の練習をさせてくれよ。まあ、お前に返済する義務はないけどな』

    これがお前らの言う理想なのだろう?頑張れよ。俺は犯罪者にはびた一文やりたくないから死刑に賛同する。


    画像投稿(アップローダーを開きます)