コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by anonymous

セルビア人だけど

axjPRwK_700b_v1
「うちの国だと自分の家に押し入った強盗を銃撃すると刑務所送りになる。過剰防衛という理由で」


Comment by mandrkhollowboOP

この前話題になったセルビアのスレに関して

キャプチャ
「やあ、僕もセルビア人だけどこの件について一言言いたくて。こいつが言っていることを聞いてるとまるでこいつが銃賛美者のように聞こえるかもしれないけど、これは銃を撃つことに限ったことじゃないんだよ。自分に押し入った強盗に対しては合法的にはどんな手段も取ることが出来ない。5000セルビア・ディナール以上のものを取られない限りは訴えることすらできない。仮に強盗が銃を持ちだしたとしてもこっちから先に銃を撃った場合は刑務所送りになる。自分の家で自分の財産に対しても強盗の方が自分よりも自由を持ってる。近所の人が最近刑務所送りになったんだけど彼は庭でハムを盗んでる人間を捕まえた(この国じゃ自分の庭にある特殊な燻製装置でハムを干すんだ)から泥棒をその中に閉じ込め(火は落した状態)てから警察に通報したんだけど泥棒の自由を奪ったという罪状で逮捕されて裁判前刑務所送りにされた。前のスレではきちんと説明されてなかったから代わりに僕がきちんと説明してみた。これで皆も大体の内容が理解出来たんじゃないかな。あ、ジャガイモはないよ。強奪されたから」

※海外掲示板では最後にジャガイモの写真を載せるというお約束ネタがあります。


Comment by anonymous

セルビア人へ。うちにも馬鹿げた法律がある。ハンガリーより

キャプチャ
「ハンガリーでとある男性が何度も自分の家に押し入ってワインを盗みまくってた奴から自分のワインを守ろうとしたことがある。警察はワイン盗難について何もしなかった。その男性は泥棒が身体を壊して二度と盗みに入ってこれないようにするためにワインに冷却液を混ぜた。で、その泥棒がやってきて何リットルもそれを飲み干した(冷却液に気付かないってどうなってんだよ)。そいつの家族は単に飲酒か麻薬(その泥棒は薬物中毒だったことが判明した)をしただけだと思ったから放置してその泥棒は死亡した。それで『自分』の家の『自分』のワインに冷却液を混入させた奴が逮捕されて懲役七年を宣告された。クソみたいな話だろ」


Comment by ying_best_waifuOP

セルビアとハンガリーの人へ

a1ME4EY_700b
「ルーマニアだと泥棒より良い武器を持って防御したら刑務所送りになる」


Comment by themfappeningssProOP

すげえよなぁ・・・

aopqDNe_700b_v1
「オランダでは自分の家に押し入った強盗を叩きのめすと刑務所送りになる」


9gag.com/gag/axjPRwK
9gag.com/gag/aGxOd20
9gag.com/gag/a97ODRD
9gag.com/gag/a1ME4EY
9gag.com/gag/aopqDNe



Comment by Sterbentot 5718 ポイント

スウェーデンだと強盗が誰かの家に押し入った時に、強盗が自分自身に怪我をさせたらその家の人間を訴えることが出来る。

 Comment by 880107 1207 ポイント

 ↑それは馬鹿げてる。

 Comment by piratestormlov1 8 ポイント

 ↑それオランダもそう。

 Comment by doolididoo 7 ポイント

 ↑俺だったら熊用の罠取り付けておくわ。訴えたいのなら脚一本で訴えてくればいい。運が良ければ脚0本だな。

 Comment by charminmaster 2 ポイント

 ↑それドイツでもそう。一部の例では。

 Comment by solkig 25 ポイント

 ↑それ都市伝説だろ。嘘を拡散するのは止めろ。

 Comment by teeheefrancis 2 ポイント

 ↑訴訟には負けるだろうけど、訴訟を起こすことは出来る。


Comment by flauschi42 2333 ポイント

そりゃそうでしょ。財産を守る権利より生きる権利の方が重要で価値がある。

 Comment by aegisfang47 949 ポイント

 ↑じゃあ犯罪者が捕まりたくないと思って殺そうとしてくる場合はどうするんだよ?

 自分の行動のメリットとデメリットをゆっくり考えてる時間なんかないんだぞ。犯罪者の方は危険を承知していて、その行動に対しては相応の報いを受ける必要があるんだから。

 Comment by im_a_young_god 3 ポイント

 ↑お前強盗は家の中に人がいるのを見かけたら襲ってくるってことを失念してるだろ。


Comment by savage_trevor 173 ポイント

テキサス州じゃ自分の家に押し入った強盗を材料にしてスイスチーズを作れるよ。

※「穴をあける」という事だと思います。


Comment by martymcschlunz 1477 ポイント

ドイツだと移民に襲撃されて自己防衛のためにそいつらと戦って勝った場合は右翼のナチ豚ってことになる。

 Comment by hard_cold_truth 439 ポイント

 ↑それなら喜んで右翼のナチ豚になるわ。

 Comment by protipforfree 260 ポイント

 ↑そうだな。難民センターで夜中そこで寝てる人がいる時にそこを焼き討ちしたり銃撃したりすることは単なる自己防衛だからな。

  Comment by mr_13 31 ポイント

  ↑お前俺がやってたように小売店で働いてみろよ。連中に割引しないってだけでナチだと叩かれるんだぞ。

   Comment by protipforfree 25 ポイント

   ↑小売店で働いてたことならあるけどそんなこと起きたことない。仮に起きたとしても頻繁ではないだろ。

 Comment by lourage 20 ポイント

 ↑ドイツ人だけどこれはない。俺達のことをまたレイシストのようにしてくれたことに感謝しないと。


Comment by katkay 56 ポイント

デンマークだと強盗に対して自分の家には犬がいるってことを伝えないといけない。

もしこれをせずに強盗が犬によって傷ついたりでもしたら強盗はこっちを訴えて勝つことが出来る。


Comment by jt808 625 ポイント

それには同意できない。自分の家は自分にとっては城。

泥棒以下のクズとかこの世に存在しないし、その連中が本当はどんな意図を射持っているのかなんてことを知ることは絶対に不可能。

誰かが俺の家に押し入った場合は、俺はそいつらの顔面に12ゲージ散弾銃をぶっ放してやるわ。

 Comment by bear_007 41 ポイント

 ↑この人はアメリカ人だと思う。


Comment by samuelmonintja 4 ポイント

この国(インドネシア)じゃ泥棒が家に来て自分がそいつを捕まえたら、警察がやってくるまでそいつは近所の人間総出でボコボコにされることになる。


Comment by salacmentalac 6 ポイント

5000セルビア・ディナールは50ユーロ以下。

 Comment by mandrkhollowboOP 2 ポイント

 ↑ここセルビアじゃ平均給料は200ユーロ :)


Comment by pollesvend 186 ポイント

デンマークではもしも自分の家に強盗が押し入った場合取れる手段は取り押さえることだけ。しかもその場合も強盗を傷つけることはしちゃいけない!

もし取り押さえる時に強盗にある程度の傷を負わせるようなことをしたら強盗はこっちを訴えて勝訴することが出来る。

強盗が武器を持っていて、襲ってきた場合はやり返すことは可能だけどこっちから手を出すことが出来るのは向こうが襲ってきた場合のみ!それが正当防衛の法律。

仮に強盗が野球のバットを持って威圧するように立っているだけだとこっちは自分の金の在り処を教えるくらいのことしかできない。

そして自分が犬を飼っている場合はそのことを強盗に伝えないといけない。もしそうせずに強盗が犬に噛まれたりでもしたら強盗は訴えて勝つことが出来る。

そしてデンマークの野党(社会主義者)はこれが悪いことだと思ってない。理由は、ここから引用開始「強盗にも人権があるから」引用終了。

デンマークには赤緑連合、社会民主党、社会主義人民党、Alternativetという政権を担ってる政党がいるけどこのことが見えてない。

連中は誰でも彼でも国に入れてる。ISISリストに載っているとリークがあった人物ですら国内に入れてる。理由は「その人たちも人間だから」


Comment by peperoncino 31 ポイント

この国だと大量殺人をしても5年から最長15年で刑務所から出てくる・・・

 Comment by mrmilkmonkey 4 ポイント

 ↑ノルウェー?

  Comment by peperoncino 4 ポイント

  ↑スロベニア。でもこれと同じクソみたいなことは他の多くの所でも起こってると思う。君が言ったノルウェーもね。

  まあ文句を言っても意味ないんだけどな。どうせ何も変わったりしない。昔から世界のどこでもずっとこの状態。


Comment by ScottyBoy 31 ポイント

ルーマニアにもこれと同じ法律がある。

強盗のことは縛り上げて警察がやってくるのを待ってないといけない・・・

これをお年寄りがやってる所を是非見てみたいね俺は。


Comment by pierrelouism 18 ポイント

フランスでもそう。そもそも狩猟のためじゃない限り銃を持ち運んだりすることは出来ない。

そして危険であるという証拠が存在しないにもかかわらず銃撃したりしたら殺人者ってことになる。

例えば宝石店の店主が強盗してバイクに乗って逃げる泥棒に銃撃したことがあるけど、その店主は殺人の容疑で逮捕された。


Comment by a_chara 36 ポイント

アイルランドじゃ不法侵入者に対して銃撃する権利があるけどこれのことは「nally's law」って呼ばれてる。


Comment by pewpewlasers182 5 ポイント

強盗が他人の家に押し入ってそこで骨折したらそこの家主を訴えることが出来るオーストラリアとよく似てるな。


Comment by rabinovichavi 13 ポイント

うちの国とか兵士が敵のテロリストを殺害したら刑務所送りになる -__-

イスラエルね。

 Comment by dareas6 ポイント

 ↑そりゃイスラエルはテロリストを支援してるからな。ISIS = アメリカ合衆国 + イスラエル + トルコ

 それに普通の兵士はこういう政治的なことには関係してないから犠牲になる。

  Comment by rabinovichavi1 

  ↑これ以上ないってくらい同意する。


Comment by d1sc0bl1zz4rd 1 ポイント

南アフリカ共和国も同じ。

あと背後から銃撃するのはダメ。それに事前に二回警告射撃をしないといけない。この警告射撃は空に向けて。


Comment by iipdz50x07sbx 3 ポイント

うちの国(南アフリカ)の警察はまず強盗を銃撃してから、天井に向かって銃撃するようにって俺に助言してくれた。

そうすれば警察がやって来たときに自分はまず最初の一発を天井に向けて撃って相手に警告したけどそれでも強盗が近寄ってきたからそいつに向かって銃撃したと言えるからって。


Comment by furzakh 

実際はそれ「prekoracenje nuzne odbrane(翻訳すると『必要な防衛以上のことをした』)」だけどまあ同じ事か :)


Comment by dragonov89 22 ポイント

これもハンガリーの話(文法が酷くて申し訳ない)

ある夜ガレージをジプシーに壊されたお爺さんが警察署に電話したけど「もう送れるパトカーがありません」と言われた

それでそのお爺さんは数分後に警察署に掛け直して「じゃあ今からガレージを壊した三人を猟銃で銃撃してやる」といったら三分後にパトカー四台と救急車二台がやってきた。


Comment by fluqe 7 ポイント

これマレーシアでもそう。

犯罪者が攻撃してきても自分は犯罪者を攻撃できないし、自己防衛のために殺す事も出来ない。

何故かというと法律で「犯罪者を傷つけたり殺すのは犠牲者がすることではない」と言っているから。

なんだよこれ・・・


Comment by ladycujo 1 ポイント

北アメリカがクソすぎるとか言ってた連中は何だったの?w


Comment by rezalord 48 ポイント

インドネシアじゃ強盗を殺害できる。時にはそれに近所の人間が参戦することもある。

 Comment by fuck_chicken 12 ポイント

 ↑それに強盗を生きたまま燃やすことも出来るんでしょw

  Comment by rezalord 5 ポイント

  ↑そうだよ。最初にガソリンをぶっかけてから火をつける。まあこんなことは小さくて貧しい村でしか起きないけど。


Comment by gunfighterzero 89 ポイント

強盗の顔面に銃弾をぶち込んで手にナイフを握らせればいい。そうすれば殺そうとしてきた人間を殺害したってことになるでしょ。

 Comment by igru 64 ポイント

 ↑うちの国だと正当防衛で誰かを殺害した場合にも刑務所送りになるから・・・

 自分が殺されるよりも前に強盗を殺害することは出来ない。それだと殺人者になるから。

  Comment by j8anna 4 ポイント

  ↑けど自分が殺された後にどうやって強盗を殺害するって言うんだよ?

   Comment by igru 12 ポイント

   ↑そこが難しいところなんだよね。蘇生した後の復讐も同じく違法。それはリンチであると考えられるから。

   とにかくどうやっても刑務所送りになる。

 Comment by yangnacochata 2 ポイント

 ↑俺が住んでる地域の場合、正当防衛は襲撃してくる人間と同程度のレベルでないといけない。

 強盗がナイフを使用してきた場合はナイフを使用できるし、銃を使用してきた場合は銃を使用できる。

 Comment by uttesa 1 ポイント

 ↑ポーランドだとそれでも刑務所送りになる・・・強盗が銃を持っていないし、自分から先に銃を撃ったから。


Comment by 1supertiger 2435 ポイント

このスレで生きる権利が云々とか言ってる連中はバカなんじゃないの?

自分の家に強盗が押し入るとか怖すぎるだろ。自分に子供がいたら特にそう。

強盗の大半は銃、もしくは何かしら危険な武器を持っていると思われるんだから「向こうがこっちを殺そうとしてくるまでは何もできない」なんて風に思う父親なんかいないだろ。


Comment by nswat 692 ポイント

なんかアメリカ合衆国の権利が理不尽なものじゃないような気がしてきた。

 Comment by kakee13 105 ポイント

 ↑それでもアメリカ合衆国の銃法がクソだって事には変わりないから。まあどの国だって問題を抱えてるもんだから。


Comment by dancsa 1924 ポイント

ワインに冷却液を入れたのは計画殺人すぎる。

そいつはそのワインが有害で人が死ぬかもしれないってことについて悪意だったわけだろ。

これが「普通」の殺人だったり、自己防衛として正当化されない国は他にも沢山ある。

ハンガリーじゃ死刑が無いのに何で泥棒を殺害できる人間がいるって思うんだよ?


Comment by marcinkrzyskow 1 ポイント

ポーランドと一緒。

例え道端で強盗に襲われたときでも自己防衛で自分より相手の方を傷つけてしまった場合は刑務所送りになる可能性がある。

その上自分が武術に熟達していた場合は更に不利になる。それが軍のクラヴ・マガ(致命的な手法)であるか合気道(平和的な手法)であるかは考慮されずにどちらの場合でも武器を持っていた人間と同様に扱われる。

ほんと馬鹿馬鹿しい。

クラヴ・マガ(英語: Krav Maga、ヘブライ語: קרב מגע‎)は、20世紀前半、戦火が絶えなかったイスラエルで考案された近接格闘術で、一切の無駄を省いたシンプルかつ合理的な格闘技であることから、様々なイスラエル保安部隊に採用されることで洗練され、現在、世界中の軍・警察関係者や一般市民にも広まっている。

クラヴ・マガ


Comment by mmcibalf 11 ポイント

メキシコじゃ強盗が持っている武器以下のものを武器として使っていても刑務所送りになる可能性がある。

 Comment by catastros1234 1 ポイント

 ↑何も言えねえ。


Comment by hatchie 2 ポイント

チェコでも結構長い間そんな感じだった。

明らかに酷い事件が起きたことで多少は改善したけど。

とあるお爺さんがナイフを持った三人のジプシーに襲われてお爺さんは銃でそのうちの一人を銃撃して他は逃げていった。

お爺さんは有罪判決を受けてしばらく刑務所送りになったんだけど後に大統領によって恩赦された。


Comment by sycsa 3 ポイント

ルーマニアの弁護士だけどこれは若干不正確。

法律が言ってるのは自己防衛のために用いられる力は加害者によるものと釣り合いが取れていなければならないってこと。

実際釣り合いが取れているかどうかってことは事案ごとに判断される。

それに自分の身を効果的に守るためには加害者より強い力を使用することも認められるし、その時パニックに陥っていたことも考慮される。

だからそこまで酷くもなければ良いわけでもない。


Comment by transhumanism 1733 ポイント

誰かが自分の家に押し入ってきた場合は警察に通報するのではなく強盗を殺して死体を隠した方が良いな。

そっちの方が刑務所送りになる可能性は少なくなる。


Comment by padraig_froggy 114 ポイント

いや、アメリカ合衆国だって自分の家にブービートラップしかけられんよ。

そんなことしたら刑務所送りになる。

ワインの中に冷却材を入れて良いなんて理屈は通用しない。それは計画的殺人だろ。


Comment by bodnardavid2 43 ポイント

つけ加えておくと警察は彼がワイン樽に有害の可能性があるという警告文を貼っていたら罰を逃れることが出来たと言ってる。でも彼はそうしなかったから、アブラカダブラ、刑務所送りになった。

 Comment by yourbf 80 ポイント

 ↑はぁ?じゃあそいつは「この家に押し入らないでください」って文を貼っておくべきだったな。そうすれば押し入られなかっただろうに。

 Comment by rushbp90 16 ポイント

 ↑自分の財産なんだから好きにして良いだろ。その警察は底なしの馬鹿だな。

アブラカダブラ (Abracadabra、またはAbrakadabra) は、世界中で広く用いられている呪文である。

この呪文は現在、手品を披露する際の掛け声として世界中の手品師に利用されているが、古くは熱病や炎症を癒す為に唱えられてきた。

アブラカダブラ


Comment by brooklynjoe 2115 ポイント

もっとクソみたいな話聞きたいか?

ノルウェーの女性がドバイで強姦されて16か月の懲役を宣告された。理由は婚外交渉をしたから。


Comment by deac600 289 ポイント

ベルギー人だけどその気持ちよく分かる!

この国でもそれと同じクソみたいな制度だから・・・

 Comment by mandrkhollowboOP 175 ポイント

 ↑これなのに政治家は国民が何百人も国外に出ていくことを不思議に思ってるんだからな・・・

  Comment by realhiphop 138 ポイント

  ↑何百人?それよりは何千人だろ

 Comment by barrettthomas 

 ↑難民にセルビアを渡して、お前らはアメリカ合衆国に行けばいい。win-winだろ。


Comment by ron_swa 6 ポイント

セルビアの法律のことはよく分からないけどコメント欄を見ている限りじゃある程度の状況下では自己防衛できるし、この法律は過剰防衛を禁止してるって事なんだろ。

それヨーロッパじゃ普通のことだよ。物理的に攻撃してこないのであれば相手を銃で撃つ必要なんかないし、50ユーロ相当のもので相手を銃撃するのは理に適ってないと思う。

ヨーロッパの他の国じゃ自分の家に押し入った強盗を銃撃するのは合法。

 Comment by mandrkhollowboOP 16 ポイント

 ↑セルビアの平均月収は200ユーロだから50ユーロはこの国じゃかなりの額だよ・・・

 (公式的には350ユーロくらいだけどそこから税金が取られる)

 Comment by aschen24 7 ポイント

 ↑泥棒の価値なんか50ユーロ以下に決まってんだろ!


Comment by modene 205 ポイント

テキサス州だと隣人の家を銃で守ることすら可能。

侵入者を殺害することは合法だし、こういうことは定期的に起きてる。


Comment by xpupsterx25 ポイント

フロリダ州だと「Stand your ground」という法律が存在する。これは自分の財産である必要すらない。

もしも自分が攻撃されたり命の危険を感じるほど脅威を与えられたりしたら自分を守るのに必要な致命的な実力の行使を含む手段を実行することが出来る。

この場合逃げようとすることは要求されない。だからことこの法律は「Stand your ground(自分の領土を守る)」という名称になってる。

 Comment by idhxyskxi 1 ポイント

 ↑その「Stand your ground」って悪用されたことないの?

 これ簡単に悪用できるような気がするんだけど。見知らぬ人間を自分の家に招待してそいつを銃撃してそいつが自分のことを攻撃しようとしてきたって言えばいいだけじゃん。証拠なんか一切ない。

  Comment by xpupsterx 1 ポイント

  ↑この法律はジョージ・ジマーマンがトレイボン・マーティンを殺害してからというもの物議を醸してる。

  こいつは自分の弁護にこの法律を使ったんだけどそれが通った。今ではもっと詳しく調査されてはいるけどそれでも未だに利用されてる。

スタンド・ユア・グラウンド法、正当防衛法◆米国フロリダ州で2005年10月に施行された州法。自分の身に危害を及ぼす可能性がある相手に対して武器の使用を認めるというもの。

stand your ground


トレイボン・マーティン射殺事件とは、2012年2月26日の夜にフロリダ州のサンフォードにおいて、当時17歳だったアフリカン・アメリカンの高校生トレイボン・マーティンを、ヒスパニック系の混血である自警団員だった当時28歳のジョージ・ジマーマンが射殺した事件である。 二人は口論をしたのちに、丸腰のマーティンをジマーマンが撃ったのである。 警察は、ジマーマンからの早いうちの通報から、発砲から二分の内に現場に到着した。その後ジマーマンは警察に拘置され、頭部の負傷の治療を受け、その後に5時間の尋問を受けたのみであった。警察署長によると、ジマーマンが釈放されたのは彼の行為が正当防衛でないと示す一斉の証拠が発見されなかったためであり、またフロリダ州における正当防衛法(スタンド・ユア・グラウンド法)では、警察による逮捕が法律で禁止されているためであるという。また、この警察署長は、ジマーマンは致命的な危機に対する正当防衛の適切な権利を持っていたとも述べている。

この一件は、ジマーマンの逮捕と十分な取り調べを求めるための、何千という抗議の声としてアメリカ全土に広まった。

トレイボン・マーティン射殺事件


Comment by Overlord666 25 ポイント

ヨーロッパは難民に偽装したクズのテロリストを国内に入れてるのに、お前ら自分より強盗の方がもっと権利があるってことに驚いてるわけ?

 Comment by davidlacoste 

 ↑俺達は驚いてるわけじゃなくて憤ってる。それに問題がどこからのものなのかってことは分かってるよ。


Comment by guitorr 27 ポイント

それ解決方法は簡単。

大統領の家に行って冷蔵庫を開けて大統領の目の前でサンドイッチを作ってテレビを持ち去れば良い。

次の日には不法侵入に対する法律が厳しいものになるよ。

 Comment by mandrkhollowboOP 12 ポイント

 ↑言うの忘れてたけど政治家が脅威を受けたと裁判所が判決したらその政治家に1000ユーロの罰金を払わないといけないって法律も存在する。


Comment by retrosexsual 54 ポイント

自分の国には大量の石油が埋蔵されているって宣言するだけで良い。

そうすればアメリカ合衆国がお前らの国まで民主主義を持っていくから。

 Comment by zoltaacuten 6 ポイント

 ↑石油の埋蔵がなくても1999年に相当の民主主義をセルビアは受けてるよ。

 Comment by bellphegor 1 ポイント

 ↑止めてください!もうアメリカ合衆国の空から降ってくる爆発する民主主義には俺達食傷気味だから

※海外掲示板ではアメリカ軍による攻撃をよく「自由」「民主主義」と表現されます。
open-up-mother-fucker-FREEDOM-IS-HERE
「自由をやるからさっさと開けろ」

democracy-time_c_2260507
「純粋民主主義(70t)」


NATOによるセルビア空爆は、1999年の3月24日から6月11日まで続き、最大で1千機の航空機が、主にイタリアの基地から作戦に参加し、アドリア海などに展開された。巡航ミサイル・トマホークもまた大規模に用いられ、航空機や戦艦、潜水艦などから発射された。NATOの全ての加盟国が作戦に一定の関与をした。10週間にわたる衝突の中で、NATOの航空機による出撃は38,000回を超えた。ドイツ空軍は、第二次世界大戦後で初めて戦闘に参加した。

コソボ紛争


Comment by fabdu42 3 ポイント

フランスじゃ誰かが自分の家に押し入ってそこに3日以上滞在していたとそいつが証明できるのであればそいつはその家の合法的な家主になる。

こっちからそいつを訴えないといけない。


Comment by volapilo 348 ポイント

フランスだと、例えばバケーションで1週間くらい出かけてから家に帰って自分の鍵でドアが開かなかったって場面を想像してみて。

どこかの誰かが自分の家に押し入ってドアの鍵を変えて、テレビや電気をそいつが自分の名前で契約したりした場合はもう自分はそいつを合法的に追い出すことは出来ない。

何年もかかるであろう裁判所の判決を待たないといけない。

 Comment by yosicohen01 28 ポイント

 ↑それを今まで誰かがやったことってあるの?

  Comment by lomuwiel 31 ポイント

  ↑あるよ。時々起こってる。


Comment by bunnehbuns 112 ポイント

ひょっとしたらお前らの国って犯罪者によって国家運営されてるんじゃないの。

 Comment by Unexpect 292 ポイント

 ↑いや、それは秘密でもなんでもないんですが。

 Comment by huellishappy 13 ポイント

 ↑セルビア人だけどそれが正しくて秘密でもなんでもないってことは俺が保証する。




キャプチャ



<お知らせ>
「企画B-01(絵画)」の作業のためしばらく亀更新になります。
詳しくはこちら

<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 名無しさん   2017年08月29日 12:04  ID:3kZWHSAF0 このコメントへ返信
    ミサイル撃たれたのに何もできません
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 12:13  ID:QgdNsY5D0 このコメントへ返信
    日本には自分の家に押し入った強盗にお金をあげて話し合いで解決しなければならないという憲法がある
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 12:13  ID:xKIOuhZ.0 このコメントへ返信
    21世紀は世界中どこも人権人権だからね
    独裁国家や無政府地帯でもなけりゃそりゃ犯罪者天国になるよ
    4. んん   2017年08月29日 12:15  ID:WgLOzNbz0 このコメントへ返信
    ではお巡りさん、私はセルビアへ飛びます
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 12:16  ID:8BnGKiyo0 このコメントへ返信
    日本にはミサイル対策としてイージスシステムを設置することは相手国を挑発し戦争を招く危険性があるので設置すべきではないという国会議員がいます
    6. 売国政府   2017年08月29日 12:16  ID:sYmDcLY20 このコメントへ返信
    日本の地裁も基地外ばかりで国はミサイル撃たれても抗議だけw
    7. まとめブログリーダー   2017年08月29日 12:20  ID:P8pJGB1e0 このコメントへ返信
    ん?要はバレなきゃ撃っても言い訳だな
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 12:20  ID:bx9yJ.Ra0 このコメントへ返信
    窃盗団の元締めが警察なんでしょ
    勿論、裁判所も仲間
    9.    2017年08月29日 12:21  ID:2q6UNU.I0 このコメントへ返信
    これじゃ自宅警備員になっても役に立たないな
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 12:24  ID:obpSidUp0 このコメントへ返信
    ※3
    ノルウェーの刑務所とか俺よりいい生活してんじゃないのと思う
    あれで再犯率がめちゃくちゃ低いってのは信じられん
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 12:24  ID:UluJEPxI0 このコメントへ返信
    「犯罪者の人権」って厄介な問題だよなあ
    今回は過剰防衛の線引きに納得いかないって話のようだけど
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 12:30  ID:obpSidUp0 このコメントへ返信
    悪法もまた法なり
    一度決まった法律はすぐには変えられない

    あなたが賛成したその法律は、あなたの嫌いな政党が運用しても大丈夫ですか?
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 12:38  ID:HuiSkXmo0 このコメントへ返信
    >↑止めてください!もうアメリカ合衆国の空から降ってくる爆発する民主主義には俺達食傷気味だから
    北東アジアではまだ試してみる余地がある
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 12:41  ID:obpSidUp0 このコメントへ返信
    ※1
    9条の是非はともかくとして法律で縛られてなかったら打ち返したかと言うとどうかな
    攻めても旨味が全く無い上に最近の軍隊は金がかかりすぎて・・・

    哀れな平民や拉致被害者を見殺しにして良いならちょっかい出させない為だけに空爆する価値もあるかも知れんが
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 12:42  ID:nDdJc6gE0 このコメントへ返信
    >ひょっとしたらお前らの国って犯罪者によって国家運営されてるんじゃないの。

    とある半島の南北両方ともソレw
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 12:55  ID:UnmEaCuS0 このコメントへ返信
    麻薬中毒者は収容所がいっぱいだから無罪。
    ナショナリストをリンチにするのは社会的正義なので無罪。
    難民に犯罪を問うのはポリコレに反するので強姦しようが放火しようが無罪。

    最近の世界、というか欧米はなんというかまぁ・・・。
    オーウェルもディストピアが逆のパターンで実現するとは思わなかっただろうな。
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 12:58  ID:ZOySr34E0 このコメントへ返信
    ※14
    別に打ち返さなくても施設を攻撃できるぞって、ブラフでも出来るだけで全然違うけどねぇ
    平和(我々が考えるもの)に興味ない人たちに平和を説いたところで馬の耳に念仏
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 13:08  ID:Gs.SJWw.0 このコメントへ返信
    罪にならないように張り紙をしました
    「このワイン樽のどれか一つには不凍液が入っています」
    次の日新しい張り紙が
    「今は二つ」
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 13:13  ID:nY47zUEp0 このコメントへ返信
    世界の闇が見える…(´・ω・`)
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 13:19  ID:vL9lqQlj0 このコメントへ返信
    日本でも捕まるな
    銃刀法違反で
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 13:20  ID:LEv.dI6k0 このコメントへ返信
    ハンガリーの件は日本でも殺人に問われるだろうね
    他人が飲むのを想定して、それに毒入れておいたのだから
    22.    2017年08月29日 13:24  ID:3h2kFnau0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 13:28  ID:uT8WybCp0 このコメントへ返信
    ドイツの場合だとヒトラーが作った犬猫にもドイツ国民と同等の権利を認めた憲法の条文が何十回も憲法を改正した今でも残ってるから、路上に飛び出した犬を避けて歩道の街路樹に突っ込んだ車の運転手に対し裁判官が人身事故になった可能性もあったのだから犬を轢いてでも車道に留まるべきだったと発言したことが憲法違反だと非難され罷免されたなんて事例もある。

    陪審員制度のアメリカでは陪審員によって変る。
    動物アレルギーの男性の家で同棲していた女性が猫を拾ってきた→口論の末に男性が猫を射殺→有罪
    ペット禁止の賃貸に住む女性が猫を拾ってきた→大家と口論の末に大家が猫を射殺→無罪
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 13:33  ID:DhnhgC5T0 このコメントへ返信
    米1
    最近の日本のマスコミで朝鮮総連に取材してるの見た人いますか?私は一回も見ていないんですが、、
    彼らは日本国内の北の代表で他国の大使館みたいなものって自称してましたよね、、?
    だから税金優遇しろとか言ってたような、、
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 13:35  ID:DhnhgC5T0 このコメントへ返信
    米3
    05年の人権擁護法案は本当に日本の滅亡の危機だったな、、
    ちなみマスコミが推す時期自民党総裁候補の石破サンは人権法推進派。
    26.    2017年08月29日 13:41  ID:xqT8uVlF0 このコメントへ返信
    死刑廃止がどうとか難癖つけてくるが、やっぱり価値観として絶対に相容れない部分はあるわ。それで社会が良くなるとは思わないし。
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 13:42  ID:.5RASI8V0 このコメントへ返信
    >自分が殺されるよりも前に強盗を殺害することは出来ない。それだと殺人者になるから。

      Comment by j8anna 4 ポイント

    > ↑けど自分が殺された後にどうやって強盗を殺害するって言うんだよ?

       Comment by igru 12 ポイント

    >  ↑そこが難しいところなんだよね。蘇生した後の復讐も同じく違法。それはリンチであると考えられるから。

    >  とにかくどうやっても刑務所送りになる。

    所変われば法も変わるけれども、
    このあたりの流れはさすがにジョークの世界…?
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 13:54  ID:EsQEM.Re0 このコメントへ返信
    なんだ、日本も捨てたもんじゃないな!!!
    ただ日本ももう少し犯罪者、というよりその一歩手前の人間を保護する法律を作るべき
    例えば容疑者は裁判で裁かれるまで名前と顔が報道されてはならない、とか
    例えば取り調べは全て録画録音されなければならない、とか
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 13:55  ID:x8I0kJZ10 このコメントへ返信
    外国の法律怖ッ
    30. a   2017年08月29日 13:57  ID:7OI0c4ts0 このコメントへ返信
    各国の法律がイカれてるのは当然法律系の人間がイカれてるから。
    法律系なんて馬鹿なもの。…まぁまともな人もいるけど、本当に馬鹿が多いんだわ。
    少なくとも日本ではそう。まぁ、日本の場合は中国に近からそうなるのも道理なのだが(これは地政学というまた別の文系の学問からも説明可能。あ、歴史でもいいね。)。
    しかし各国、正当防衛的な法条とか無いのでしょうか(日本では刑法36条にある。)。
    随分と緊急時における市民の自己防衛が難しそうな感じです。
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 14:01  ID:DhnhgC5T0 このコメントへ返信
    米8
    おっと、川崎警察署へのヘイトスピーチはそこまでだ!
    32. a   2017年08月29日 14:07  ID:7OI0c4ts0 このコメントへ返信
    ※3 人権を重視して犯罪者天国になるのは倒錯してるので、やはり法律系がおかしい。ああ、日本の法務省も頭おかしい部分が多いですが、他省庁より頭一つ程度が低いせいだと思います。
    ※5 大陸系のクズでしょう。
    ※6 高等裁判所も駄目なのばかりですよ。少なくとも福岡は。おそらく他もでしょうが。高等裁判所の寒々とした感じはこの国が完全に法律系の育成を誤った事の証拠です。というか真面目な話、部落系多過ぎます。
    ※14 まぁ空爆する価値は常にあったのではないかと思いますよ。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 14:08  ID:qL5H8VUX0 このコメントへ返信
    海外って、犯罪者に有利な法律が沢山あるよな
    特に自由の国wアメリカとか
    日本だと、土地の権利者を守る法が雑で無視する奴が有利、道路交通法も歩行者有利で不起訴になる迄、ドライバー側が推定有罪状況になる
    34. a   2017年08月29日 14:22  ID:7OI0c4ts0 このコメントへ返信
    警察は、昇進の際に、本当にちゃんとしたのだけを昇進させるようにしなきゃ駄目なんじゃないかと思います。
    あと検察官については検察審査会や検察官適格審査会の運用がもっとちゃんとなされていくようになる事を求めたいと思います。少なくともちゃんとした告訴・告発を受理拒否するクズがいなくなる程度にまでは。(いやー、福岡地検にも東京地検にも香川高検にも徳島地検にも大阪地検にもやられた事あるからね。生きてる価値無いよ、検察官の多くは。ゲームで例えるなら邪魔ぷよが検察の中に入ってるようなもの。まぁ大陸系が多いとこういう状況にもなるのでしょうけれどね。)

    ※26 死刑よりも前に、法務大臣による凶悪犯罪を犯した外国人の退去強制が見たいですね。過去一度もなされた事が無いそうですが。(なお、対象としてリストアップされた対象は、ファイルが数mに届くレベルでいる模様ですが。まぁ実際はそういうのを行うかどうかは概ね法務省職員が決めてると思うのですが、つまり法務省は大陸系が多過ぎてまともに機能してないって事ですよ。あ、刑法改正で集団強姦の項を無くした主犯も法務省…と早稲田大学及び慶應大学。怖いのは、その早稲田大学の山口厚が今最高裁にいるという事ですね。今の最高裁長官寺田逸郎と政府は何考えてるんでしょうね。あ、時期最高裁長官候補と見なされてるのはより悲惨な感じがして本当に駄目。やっぱ文系駄目だわー。)
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 14:24  ID:3kZWHSAF0 このコメントへ返信
    日本で犯罪者に有利な法律なら少年法もなかなかに
    外国でも似たようなカンジらしいけど
    36. a   2017年08月29日 14:51  ID:7OI0c4ts0 このコメントへ返信
    ※34追記 書き忘れましたが、告訴・告発は検察・警察に受理義務があります。つまり常態的に検察官が法令違反犯してるんですよね。それで国民の権利を妨害してる、と。(最高検に、目の前で受理可能な告訴・告発を行った時に受理拒否された場合の刑法193条公務員職権濫用での逮捕の可否を答えてほしいものですね。まぁ最高検はお茶を濁すでしょうが。(最高検は地方検察庁(特に東京地方検察庁)での告訴・告発の受理率が上がってほしくないのだろうなー、と思います。まぁ、日本の文系・法律系なんて大陸系ばかりですからそんなものでしょうが。あ、検察官でもある検事総長に告訴・告発とかしたらどの様に処理されるのでしょうね。警視総監への告訴・告発と合わせて興味あるところです。出来ない?法律に反してますよね、それは。))
    ※33 ドライバー側が推定有罪になるのは自動車を運転している責任からすると仕方ないと思いますが。
    ※35 もう少し刑事責任の対象となる最低年齢の引き下げが必要かもしれませんね。12歳まで下げると良いのではないかと思います。そうすればいじめも少し減るでしょう。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 14:59  ID:KmGUNat80 このコメントへ返信
    馬鹿げている
    こんな法律
    38. a   2017年08月29日 15:06  ID:7OI0c4ts0 このコメントへ返信
    ※37 適切な正当防衛の記述が漏れているのでしょう、多分。各国で補正が可能なはずです。
    39. a   2017年08月29日 15:24  ID:7OI0c4ts0 このコメントへ返信
    ※36追記 刑法193条公務員職権濫用での逮捕は、現行犯人逮捕です。刑事訴訟法213条に「現行犯人は、何人でも、逮捕状なくしてこれを逮捕することができる。」とあるので、可能なはずですが。刑法193条公務員職権濫用の現行犯人(検察官)の現場での逮捕が。実際に犯罪事態であれば、逮捕を回避出来るわけがないはずです。 あー、しかし公務員職権濫用に組織犯罪処罰法の適用を行わないような制度にした法務省、ファッキンですよね。
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 15:32  ID:DSFZZeaI0 このコメントへ返信
    ヤクザにも人権がある!
    ってビラ配りしてたな、昔
    だいぶ経ってから、日本のヤクザが海外マフィアの侵略を防いでたとかおもちろいこと言い出したけど
    それはともかく、ヤクザ映画やアニメに行政がとやかく言うのは止めて欲しい
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 15:39  ID:HiEeXnW00 このコメントへ返信
    日本でも盗まれたものを法的手続きを踏まないで強制的に取り戻すことが駄目だよな
    アレはおかしいわ
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 15:52  ID:Y44g.q9L0 このコメントへ返信
    「このコメントは削除されました」
    43. 名無さん   2017年08月29日 15:53  ID:hJOd5THy0 このコメントへ返信
    日本への皮肉か やるな
    まあ、守ることは運用で認められてるけど
    44. a   2017年08月29日 16:10  ID:7OI0c4ts0 このコメントへ返信
    ※40 バカバカしいにも程がありますね。暴力団なんてその日にも抜けられるのに。生きる権利?生活保護があるでしょ?何言ってるの?という感じです。不法な権利ばっかり主張して他の人権を害する組織に所属してるのに人権を叫ぶとはどういう事でしょう。 まぁヤクザ映画やアニメにとやかく言うのは別に悪くないんじゃないかと思いますけれど、強制的な公権力の行使に至らないのであれば。実際、クズみたいな行動が社会に広まると困る。ヤクザが主人公?はぁ?
    ※43 なんか不法な感じがする書き込みですね。まぁ法に適合してない運用じゃ駄目ですよ。運用の責任者の氏名を出して下さい。
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 16:13  ID:heAl0FzQ0 このコメントへ返信
    ※41
    自力救済を安易に認める事が社会の平穏と治安の維持に関してどれほど危険な事であるか分かってらっしゃる?
    前近代的な殺伐とした社会がお望みであるならば何も言わんが
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 16:29  ID:RSrK0EfU0 このコメントへ返信
    犯罪者の人権が守られてる件は悪用するやつが悪いんだけれども
    制限しちゃうと私刑にお墨付きが与えられたと勘違いして
    例えば小さな共同体でのハズレ者の私刑までエスカレートするの見えてるし厄介な話
    大体(暗黙の、法律ではない)掟を破ったから制裁するなんてことが現状でもあるわけだし
    少し前のメロン農家とか
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 16:37  ID:L3Ew5Wcp0 このコメントへ返信
    性の喜びおじさん殺してもお咎め無しの日本のが暮らしやすいな
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 16:47  ID:HrJMVRVU0 このコメントへ返信
    ※45
    ドラマの「フルハウス」でミシェルの自転車が盗まれたー!とジェシーおいたんたちが取り戻しに行ったら、最終的に同じデザインの自転車を3台くらい「取り戻して」たなw
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 16:50  ID:WsaRgjw40 このコメントへ返信
    ※4

    税関さん「2度と帰ってこないでください。早く行け」
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 16:52  ID:tdvg8HEK0 このコメントへ返信
    一般人の「過剰防衛」に厳しい国は警察官が凶悪犯罪者を現場で射殺することにも厳しいんだろうか。
    51.    2017年08月29日 16:59  ID:NArLRK4B0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 17:34  ID:br5flBez0 このコメントへ返信
    日本は在日犯罪者を優遇して日本人を殺し続けてるから
    セルビアと似たような状況だな
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 17:39  ID:HrJMVRVU0 このコメントへ返信
    ※1
    今回のテーマとはずれる話になるけど…
    9条はもともと日本国民のために作られたものじゃないから仕方ない
    ローマがカルタゴを軍事的に無力化したのと同じく、敗戦国を無力化しといたれっていうごく当たり前の目的を美辞麗句で飾ったものにすぎない
    もっとも朝鮮戦争や激化する東西対立のあおりを受けて文言通りには運用されなくなったし、また、日本政府も9条を逆に利用して軍事負担を避け経済に注力した
    そうする口実にできた
    ただしそれも冷戦時代の日本の立地環境だったから我儘(?)通せたのであって、冷戦終結すると9条があろうがある程度海外派兵を求められるようになったけど
    54.    2017年08月29日 18:00  ID:PzIgZLCN0 このコメントへ返信
    どの国も基地外左翼に蝕まれてるんだなぁ
    強盗に対抗するなんて命懸けでやらないとこっちがやられる
    その際相手がどんな傷を負っても基本的に自らの行動の責任を取っただけだろうよ
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 18:02  ID:5ABn3.lv0 このコメントへ返信
    日本だと手ぶらの居直り強盗なら骨折及び軽度の後遺症
    武器持ちなら死亡までが正当防衛の目安だったかな
    56. 名無し   2017年08月29日 18:55  ID:cDeK7b0Q0 このコメントへ返信
    思った以上に欧州って移民に内部崩壊させられてないか?
    オランダスウェーデンって移民大国だろ
    向こうじゃ日本の比ではないヘイトスピーチ規制もあるそうな
    自分等の血で国土を守り努力でいい国にしても移民に食い潰されて落ちていく…

    日本もそうなるのかな
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 18:59  ID:Eqw3kRmJ0 このコメントへ返信
    俺らなんて国として自衛ができないんだぜ

    国民が外に誘拐されても、女性が国内で外人に暴行されても
    ミサイル撃たれても、技術を脅し取られても
    企業が進出先の国で不平等条約を無理やり飲まされても
    解決済みの過去の問題で金をゆすり取られても
    外人に国土を買収されても、海外企業に自然破壊されても
    スパイされても、外患誘致されても、外人が国会に入り込んでも
    外人が公務員になっても、外人だけの謎の公民館が建設されても
    違法賭博が3店制度とかいって横行しても

    憲法にまともじゃない部分があるせいで誰も何も守れない
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 19:08  ID:HuCz9nDH0 このコメントへ返信
    ※1
    遺憾の意砲があるだろ!!
    59.    2017年08月29日 19:38  ID:9V.DxAqF0 このコメントへ返信
    日本にも統合失調症っていう犯罪者有利ってのあるな
    等質は事件起こす可能性が高いんだから責任能力関係なしに即実刑でいいよ
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 19:41  ID:yRKnnXco0 このコメントへ返信
    銃があると過剰防衛の判断難しそうだな
    61.     2017年08月29日 19:48  ID:mTshFewt0 このコメントへ返信
    人権(笑)歪すぎるわ。
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 20:10  ID:WqDek7250 このコメントへ返信
    ※1
    なお円は買われる模様
    63. a   2017年08月29日 20:18  ID:7OI0c4ts0 このコメントへ返信
    ※60 それは思います。呼ばれて行ったら正当防衛を口実に謀殺とかありそうな気がしますし。そういう面でも銃社会は怖い所があると思います。
    ※61 それは文系・法律系の歪さだと思います。 まぁ、クソ家電機器を作るのが常習化してる理系が人の事を言えるのか、という感じもしますが、本来的には理系にはわざとそんな機器を作ろうとする事はあまり無いのでは…と思います。文系やクズからのゴリ押しを受けてそうなってるのではと思います。文系のラッダイト運動の現れでしょう、クソ家電機器の横行は。 あ、パナソニックは以前は電話機にあったSDカードへの全部録音機能をオミットしましたが(現在は本体への録音のみ)、これ多分警察OBの差し金です(なお、ファックスにはこの機能が残っている機種がありますが。)。いやぁ、SDカードに録音してないと、証拠として刑事訴訟に活かしにくいのですけれどね。こういう退歩を発生させる人間は、特定事業におけるしつこい勧誘を行う様な行政指導を行われるべき者も含めて、違法な者に有利な世の中を作ってる感じがしますね。
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 20:54  ID:iDr2aYYO0 このコメントへ返信
    ※5
    迎撃ミサイルは迎撃に失敗すると相手国へ着弾するとか
    戦略爆撃機は空母から発進するとか言った常識の無いアカ議員がいます
    慰安婦問題を拡散した弁護士上がりのあいつです
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 20:59  ID:AWr.NMmk0 このコメントへ返信
    ヨーロッパはまあ、大航海時代にアフリカその他、植民地で無慈悲に暴れた仕返しを今されてるんだろうなw
    殺し尽くして、奪いつくしたからな。
    結果としてアフリカは不毛の大地になって、ヨーロッパは貧困地帯から世界最大の金持ち地域に変貌した。
    まあ、仕方ないとも思う。
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 21:15  ID:obpSidUp0 このコメントへ返信
    ※11
    実際厳罰化は犯罪抑止に効果が無いらしいし
    犯罪者の人権を保護した方が再犯率は低いらしい(刑務所の環境とか実名報道の有無とか)

    確かに日本じゃ犯罪者どころか容疑者にされただけで就職は無理だしそりゃ再犯率も高くなるだろう(痴漢冤罪に有ったら走って逃げろとか法治国家としてあんまりや)

    俺の中の理論的な部分は納得してる
    だが俺の感情的な部分は犯罪者をリンチしたがってる
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 21:59  ID:pf33K9KV0 このコメントへ返信
    ※54
    それでブタ箱にぶち込まれても基本的に自らの行動の責任を取っただけだろうよ
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 22:32  ID:vZmifzRK0 このコメントへ返信
    世界で過剰防衛の線引きが問われる中、インドネシアさんはこの過激さですよ

    > インドネシアじゃ強盗を殺害できる。時にはそれに近所の人間が参戦することもある。
    >  ↑それに強盗を生きたまま燃やすことも出来るんでしょw
    >   ↑そうだよ。最初にガソリンをぶっかけてから火をつける。
    >     まあこんなことは小さくて貧しい村でしか起きないけど。


    ※66
    シンガポールは厳罰化で犯罪を防いでるように見えるけど、どうなんだろう
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 22:47  ID:29zJGbpA0 このコメントへ返信
    ※24
    日本のマスコミは普通に取材拒否されたらなんもできん
    週刊誌とかはストーカーしたりするけど
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月29日 23:48  ID:qL5H8VUX0 このコメントへ返信
    ※36
    >>ドライバー側が推定有罪になるのは自動車を運転している責任からすると仕方ないと思いますが。
    赤信号で停車中の大型車両に交差点を左折して来た自転車が曲がりきれずに激突してドライバーが48時間以上も拘束されるってのが納得できませんね。
    71. 参謀猫   2017年08月30日 00:09  ID:dH9lMfgG0 このコメントへ返信
    Stand your groundはいいね

    みんなが武装すれば、無礼な奴は居なくなるから。

    アメリカでもテキサスとかは人柄が良いと聞くのは
    人柄が悪いと死ぬからだと思う。
    江戸時代以降人柄が悪くなり続けているのは武器を取り上げたから。
    武器があるから人間性が健全に保たれる部分もあると思うよ。
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 00:42  ID:mfQEgvcH0 このコメントへ返信
    なんか、怪しい奴がいたらとりあえず撃て!
    なアメリカの方が健全な気がしてきたぞ
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 00:47  ID:V.hWSkGd0 このコメントへ返信
    ※71
    過去を美化するのもいいが、やりすぎは感心せんな
    どう考えても現代が日本人が1番温和な時代さね
    戦前なんて弁当ガラ電車の床に放り投げてたし、
    幕末なんか「あいつら気に入らないことがあるとすぐキレて刀抜く」と
    中国人にも西洋人にも言われてドン引きされてる始末
    ttp://drazuli.com/upimg/file13831.jpg
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 01:00  ID:HerYaFzZ0 このコメントへ返信
    日本の場合は加害者の名前は伏せられ
    被害者の名前が先に公になります
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 01:32  ID:snIwmB0t0 このコメントへ返信
    もはや法律の意味がなくて笑う
    76. 名無し   2017年08月30日 02:38  ID:0ZEOjnAN0 このコメントへ返信
    リベラルは海外のこういった国々に移住した方が手っ取り早いじゃん。
    お仲間や庇護してる犯罪者たちもご一緒に。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 06:27  ID:nDWxXZUU0 このコメントへ返信
    ※3
    独裁者政権や無政府地帯こそ犯罪者天国なんじゃないんですかね・・・?
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 06:56  ID:jLFr.SPX0 このコメントへ返信
    近代の常識って時として人間の生理に反してるよな
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 08:31  ID:ebaXMpV30 このコメントへ返信
    本当に人権ってくそみたいな概念だな
    というかやっつけ概念すぎてはやくすたれてほしい
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 11:13  ID:dIP1ges50 このコメントへ返信
    米66
    重大犯罪者を死刑にすれば再犯率はゼロに成ると思うんだけど、、?
    あと、厳罰化ではなく適正化だと思う。今が軽すぎる。
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 11:13  ID:ie3t6OLx0 このコメントへ返信
    日本って相当マシな方なんだなぁ・・・
    そりゃ人権派(笑)弁護士がヒステリックに騒ぐ事が多いわけだ
    奴等の理想には程遠いものな、日本の人権(笑)擁護は
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 11:38  ID:.bbLNcBj0 このコメントへ返信
    ※74
    そして晒される卒業文集
    死してなお辱められる
    83. 無味無臭なきんのたまおじさん   2017年08月30日 12:44  ID:uwcEB9a.0 このコメントへ返信
    「ポケモンの世界の法律は犯罪者に不利すぎる」

    「犯罪者に対して、子供がポケモンに危険な技を命じて攻撃をさせたとしても、過剰防衛とは見なされない」
    ttp://drazuli.com/upimg/file13832.jpg

    今さらな話だけど、あの世界の法律てガバガバだよなー・・・
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 12:48  ID:i9NT1T3A0 このコメントへ返信
    ※37
    条文だけで言ったら日本もほぼ同じ、、つうか法整備されてる国ならどこも同じで過剰防衛は当たり前のように罪に問われる
    なので、犯罪者が何で襲ってこようが、被害者は 適 正 な 暴 力 で対応しなくちゃならん
    強盗が銃持っていたからといって包丁でみじん切りにするのはアウトなんよ
    ただ、どこまでならOKかというのは国によって様々で、ロシアや東欧は割とやり返しても良い国らしい
    逆に米国なら銃はOKだけど手裏剣やヌンチャクはアウトだったりする

    日本でも銃で撃退することが適正なら過剰防衛は問われない
    ただ、そもそも何で持ってたの?という当たり前の話になって、当たり前のように不法所持が問われるだけの話
    男性に襲われた女性がやり過ぎても大目に見られたりと、警察も裁判所も割と現実的な判断をしているよ

    85. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 13:06  ID:dIP1ges50 このコメントへ返信
    米69
    オウム事件の時の横山弁護士を思い出した。
    周りを囲んでるマスコミ連中に
    「も~う、やめて~」
    って何度も言ってたけど、
    全然止めて貰えてなかったような気がするんだけど、、
    私の記憶違いだったかな、、?
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 13:14  ID:dIP1ges50 このコメントへ返信
    米74
    尼崎の角田美代子事件のNHK報道では暴力担当の
    義理のいとこの李正則はずっと角田正則って報道してたな、、、
    再逮捕後には李正則って本名で報道してたけど、、
    今度は通名が出なくなった、、
    報道の変更については一切の説明は無かったな、、
    韓国籍って事はまだNHKでは報道してないと思う、
    後に報道した未解決事件って番組では
    左翼作家の高村薫が「日本人の闇が~日本の日本の、」って言ってた、、
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 13:24  ID:dIP1ges50 このコメントへ返信
    米77
    独裁政権では政府が犯罪者だから、、
    ある意味犯罪者天国であってるな、、
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 15:52  ID:anlpIlZB0 このコメントへ返信
    日本でも相手がナイフ持ってたり複数人でもないとやり返したら捕まるからひでえもんだ
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 17:04  ID:IgTqvNbf0 このコメントへ返信
    ※66
    ※68も言ってるけど詭弁。
    治安の良い国と思われてるシンガポール、日本、ノルウェーと並べただけで判る。実際は判らない。この辺の統計は国家ごとに取り方がまちまちだから(特に治安がよい国同士では)数値比較が難しい。実際は『厳罰化と治安には思ったより相関関係は無いっぽい』ぐらいが正しそう。

    ただ、ノルウェーの例を取りだしてきて、刑罰を軽くしようなんて主張は明らかにプロパガンタ。他の国のデータも揃えてから言えって話。1国(少数国)だけ切り取って主張するなら同じように厳罰化は効果有りっていえる主張にそったデータを出すのも簡単。※68が指摘したようにシンガポールを取り上げるだけで充分。

    自分は常識的な富の分配と絶対的な豊かさの他には、政府機関の清廉度に密接な相関があると思ってるけど、政府機関の清廉度はこれまた治安以上に数値化が難しい。
    90. ななし   2017年08月30日 17:44  ID:rwqYasXj0 このコメントへ返信
    日本では女性が助けてーと叫んでいて覆いかぶさった男性を一撃で殺すと有罪になるという代表的判例がある
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 17:50  ID:gFfrjkKo0 このコメントへ返信
    ※80
    それまで死刑にならない可能性があった犯罪でもどんどん死刑にしていった場合
    「どうせ死刑になるんだったら…」とさらなる凶悪犯罪に奔る可能性が跳ね上がるな
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 18:54  ID:m6Mdn8ZP0 このコメントへ返信
    ※89
    一国だけ取り出してるの君の方じゃない?
    確かにシンガポールは犯罪発生率が世界で最も低い国だが、
    それ以降の犯罪率が低い国トップ10は
    ルクセンブルク、日本、アイスランド、デンマーク、ノルウェー、ドイツ、スイス、オーストリア、スウェーデン
    という順
    ランキングを見ればノルウェーと同型の人権の庇護に熱心な高福祉国家モデルの国が圧倒的多数を占めている
    むしろシンガポールが例外なのであって、ノルウェーが例外なのではないとちょっと調べるだけでわかる
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 21:03  ID:7Cszqij10 このコメントへ返信
    ※10
    ハルデン刑務所でしょ?
    素敵なリゾート地でロハスな生活
    待遇よすぎて笑える
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 22:05  ID:tp5ItoeA0 このコメントへ返信
    ※53
    実は憲法9条を盛り込んだのはGHQという外圧を利用した「日本の政治家」なんすよ。
    GHQの憲法案には軍隊の保有を禁止する条項はなかった。
    詳しくは今年の憲法記念日にNHKで流されたNHKスペシャルを探してほしい。
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月30日 23:26  ID:nFaAKWM30 このコメントへ返信
    成る程
    人の世の行き着く先は犯罪者天国なんだな
    識者のコメで良くわかった
    願わくば智者が現れ真面目に生きる者が損をしない社会を作って欲しい
    犯罪被害者として切に願う
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 04:45  ID:p5KLBIPl0 このコメントへ返信
    ふと、ホームアローンを思い出した
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 07:01  ID:pfzRnEWZ0 このコメントへ返信
    こいつらに隣国が核開発してたり自国の領空を通過するミサイル撃ったりしてるのに軍隊や同盟国の基地の存在をネット以外で肯定すると基地外みたいにみられる先進国があるってことを教えてやりたい
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 10:11  ID:W3vmHyUO0 このコメントへ返信
    ※1
    まあでも上空550kmって宇宙だから厳密には日本の領空じゃない。
    他国の人工衛星が同じ所を飛んでても領空侵犯ではないし。
    そこまで高度があると破壊する意味がない。
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 10:15  ID:W3vmHyUO0 このコメントへ返信
    ※23
    男性に動物アレルギーがあることを知らなかったなら女性に非はないのでは?
    賃貸物件はアメリカだと契約書にペット禁止とかちゃんと書いてあってサインもするから「知らなかった」は通らない。
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 11:55  ID:bRju4IGZ0 このコメントへ返信
    ワインのやつは日本でも犯罪、てか大概の国で犯罪もしくは民事的責任を負う
    飲むのが分かってて入れたんだから故意になる、自分の家のものだからとかはあまり関係ない
    法律の基本的概念が分かってない人からしたらそんなのおかしいだろってなるだろうが、法律というのはそういうもの、そうしなきゃ理屈がおかしくなるからね、こういうのは先進国ならどこでも同じ
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 15:48  ID:2pomMHXK0 このコメントへ返信
    ※94
    ソースが見つかったのでここに記しておきたい。
    NHKスペシャル「憲法70年 “平和国家”はこうして生まれた」

    昭和天皇の「平和国家構想」を受けて日本人政治家が憲法に平和主義を盛り込んだ顛末が語られている。
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 16:08  ID:inr9NPRg0 このコメントへ返信
    幸い日本国憲法には「攻めてきた奴等を全員サメのエサにしてはいけない」という条項は無い
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 17:35  ID:k4ywhvkC0 このコメントへ返信
    ※102
    「我々は右の頬をぶたれたら左の頬を差し出すように言われているが、
    左の頬を差し出す前に相手をボコボコに殴り返してはならないとは言われてない」
    ってジョークがあったのを思い出した
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 18:11  ID:Qocy65ov0 このコメントへ返信
    人間の世界が平和になることはない
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 19:06  ID:a8Y7Mw9D0 このコメントへ返信
    国際会議で同じ机に並んだだけで
    対等と勘違いしてくる国はその行為自体に
    お国柄が出るよね。芸人格付け番組みたいに
    露骨に格付け席にしていいと思うけどな。
    格下ODA途上国に説教される滑稽さ。
    106. なは   2017年08月31日 19:28  ID:g.T95GQw0 このコメントへ返信
    こんな話日本だけだと思ってた
    つまり強盗が押し入ってきたらお金をすぐ渡して素直に殺されなさいってことか
    文明国は素晴らしいね 涙が出るよ
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 19:29  ID:W1Mst.ah0 このコメントへ返信
    ※90
    いつのどこの判決か教えてほしい。
    ちょっと調べてみたい。
    108.    2017年08月31日 19:48  ID:g.T95GQw0 このコメントへ返信
    つまり泥棒とか強盗に襲われたらなるべく相手を傷つけないで無力化する格闘術のほうが実用的ってことになるわけだね ましてや武器なんてもってのほかって意味だね 参考になるわ
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 21:13  ID:P7PsCwtT0 このコメントへ返信
    国民全員強盗に成ればいいだけwww
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2017年08月31日 21:18  ID:P7PsCwtT0 このコメントへ返信
    ※53
    同じ様な事されかけたドイツは反抗しまくったし憲法改正しまくってるからそんな言い訳は通じないよwww
    日本の政治家が米国に脅されてビビリまくった結果が今なんだから
    その子や孫が今でも政治家なんだから目に見えて変わらないのは明白
    自民党の党是が憲法改正なのに戦後70年以上経っても何1つ変わらないのが示してるだろwww
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月01日 00:52  ID:ow2S9o6V0 このコメントへ返信
    ※107
    殺したら普通に過剰防衛で有罪じゃね?
    相手が武装していたら分からんけど。
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月01日 00:55  ID:ow2S9o6V0 このコメントへ返信
    日本の法律では、
    日本に弾道ミサイルが飛んできて、それを自衛隊が撃ち落としたら器物破損で有罪になる。

    ので、
    「破壊処置命令」を毎回出して、「今回だけ特例で壊して良いよ♪」ってやっている。
    勿論、破壊処置命令が出ていないのに迎撃したら有罪。

    当然、
    出動要請が無いのに、日本に上陸してきたテロリストや他国の兵士を撃ち殺したら殺人罪になる。
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月01日 04:10  ID:xruq.V2X0 このコメントへ返信
    そりゃ当然だろ。
    予告なくあらわれた他国の兵士だろうがいきなり撃ち殺したら大問題だ。
    ジブラルタルで演習していた英国軍が間違えてスペインに上陸してしまった例もある。
    このとき問答無用でスペイン軍は英国軍を撃ち殺していいとでも言うのかね。
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月01日 05:52  ID:9GNjDPqy0 このコメントへ返信
    桶川ストーカー殺人以降、警察の怠慢に、世論は異常に厳しい。
    その所為か、警察は勤勉に働いてくれるイメージ。
    正当防衛の事件もあまり起きないような…多分、自分でやるより、警察呼ぼうって意識根付いているのかも。

    民事暴力不介入、ストーカーは恋愛関係のもつれだから関わらない、児童虐待は家族の問題、暴力団は放置…昔の警察は、本当に腐ってたね。今はかなり改善したとおもう。
    パチンコ放置だけはまだ治せていないが。それは残念な部分。
    115. 雀の涙   2017年09月01日 06:45  ID:uNDZ20em0 このコメントへ返信
    ※112
    器物損壊は親告罪だよ。
    つまり、日本で迎撃されたミサイルは、そのミサイルを所有する国の担当者が、日本国内で撃ち落とした場所の管轄する警察署に被害届けを出さなければ器物損壊は成立しない。
     
    自衛隊の活動は、その活動内容によって総理大臣や防衛大臣などの命令や、災害救援などは自治体の要請によって行われる。
    しかしミサイル防衛は、その都度に破壊措置命令を出すのではなく、ずっと継続して法律によって破壊が可能な状態が続いている。
    ミサイルが日本に落ちる軌道を確認してから、寝ていたり入浴中かもしれない防衛大臣に報告して迎撃の命令を待っていたらとてもじゃないが間に合わない。
     
    もしかしたら間違っているかもしれないので、詳しい人は検証してね。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月01日 08:44  ID:oaYtpTeG0 このコメントへ返信
    ※77
    政府が無ければ法律も無い…つまり犯罪も無いんだよ(適当)
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月01日 09:51  ID:oc6cW6S00 このコメントへ返信
    米101
    NHKの報道を元に判断するのは大変危険だと思うよ、、
    特に歴史や政治に関しては、、
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月01日 10:56  ID:lseppCjh0 このコメントへ返信
    ※103
    つい愚痴ってしまってすまなかった、案の定の方向に話が流れてたもので
    他に幾らでもある現実的な問題を御座なりにしてまで騒ぐ事ではないと思んだ
    粛々と備えれば良い

    119. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月01日 12:00  ID:fBsFwh430 このコメントへ返信
    ※107

    たぶん、これ、英国騎士道事件やで(最判昭和62年3月26日刑集41巻2号182頁)。

    ただ、事件関係がはしょってあって、もうちょい複雑。

    酔っ払った女性をつれの男性がなだめていたところ、女性が転んでしまった。
    この際、女性がシャレで「ヘルプミー」と叫んだら、近くに英国人男性(空手3段)が、暴漢に女性が襲われていると勘違いして、女性を助けるために両者の間に割って入って、両手を差し出した。
    そしたら、男性の方も両手を胸のあたりに差し出すような形をさせた。
    すると、英国人が、これをファイティングポーズだとおもって、女性と自分を守るために男性の頭をめがけて回し蹴りしたら、ぶちあたり男性が死亡したという事件。

    誤想過剰防衛のリーディングケース。
    傷害致死で起訴され、一審無罪、二審有罪、最高裁有罪。

    本件は、空手三段が、回し蹴りやりすぎというのがあって、誤想(勘違い)過剰(やりすぎ)防衛で、正当防衛にはならないとされてた。ただし、刑法36条2項で、刑が減軽される。

    120. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月01日 14:31  ID:wbvTHtdW0 このコメントへ返信
    ※117
    こういう「デマだー!」って叫ぶくせに
    具体的にどこが間違ってるかも書かなければ反証のソースも出さないようなのが一番邪悪
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月01日 18:42  ID:plDbJieB0 このコメントへ返信
    ※120
    デマや捏造が証明されるまでそれはデマや捏造では無い
    つまり犯罪者のやりたい放題という今回のテーマにつながる訳ですね
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月01日 22:00  ID:xruq.V2X0 このコメントへ返信
    詐欺とかならともかく、デマや捏造は裁判になじまないということで
    裁判所は判断を避けるものです。
    まあ、犯罪者のやりたい放題といってもそう間違ってないな。

    例えば、古文書の偽造で直接金銭をだまし取ったとかならともかく、
    こんな古文書を発見した、それに基づいてこんな説を発表した。
    とかの場合なら裁判所は、たとえそんな説に基づいた本を買ってしまった
    としても、詐欺として賠償を命じることはありませんです。

    東日流外三郡誌の際の裁判所の判決なんかそんな感じ。
    123. 名無し   2017年09月02日 01:17  ID:ktTXz1uC0 このコメントへ返信
    どうりで、フランスが舞台の「ラストミッション」という映画で移民にお家乗っ取られててもむげに追い出せなかったのか…。
    その映画では、いい感じにまとまってたけど実際やられたら即座に追い出したいわ。
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月03日 02:36  ID:Ev.GOWJL0 このコメントへ返信
    ほんと関係なくていいがかりになってしまうんだけど、カエルの画像は嫌いを通り越してケンカを売られてるのかなと思います
    125.     2017年09月03日 19:15  ID:N4cxTfHO0 このコメントへ返信
    でもテロリストには人権は無いよな
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月03日 19:20  ID:Sr89FLqR0 このコメントへ返信
    犯罪者を擁護しないと法曹(放送)関係者の仕事が安くなるからね
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月04日 09:42  ID:2Z3KrM3U0 このコメントへ返信
    犯罪者に人権も価値もない
    犯罪を犯すものが悪い
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月05日 00:59  ID:hktF3In00 このコメントへ返信
    ※115
    器物破損は親告罪と言う事は、
    つまり北朝鮮のミサイルを撃ち落として告発されたら、撃ち落とした自衛隊員が処罰されると言う事。
    この時点でトチ狂っている事は分かるよね?

    破壊処置命令に関しては、未だに3カ月毎に発令(更新)しなおしている。
    法律として常時迎撃を良しとするモノは存在しないんだよ。
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月05日 07:03  ID:oGWVi.uy0 このコメントへ返信
    メディアの言う「進歩的」って言葉は欺瞞。「進歩的な」欧米の方が日本より犯罪率が高い。つまり、犯罪率が高いほど「彼らによると」進歩的らしい。メディアと左翼は「進歩的な国」がそんなに好きなら崩壊国家のスラムでも行けよ。
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月05日 19:30  ID:GnSWKGCq0 このコメントへ返信
    ※112
    現在、破壊措置命令は3か月更新という形の常時発令になってますがね。
    というのは適時発令では非現実的という事実が2016年8月のノドン発射で露見したからね。

    破壊措置(自衛隊法82条の3)命令下の迎撃行為による当該ミサイル等の撃破・撃墜等破壊行為については武器使用規定があり(自衛隊法93条の3)、その行為は「法令による(正当)行為」であって違法性が阻却されるんで器物損壊罪は成立しません。
    そして何等の犯罪も成立しない以上、親告罪の訴訟要件たる告訴を充たしたとしてもなんの意味も持ちません。実体法と手続法を混ぜちゃだめだよ。

    あと破壊処置命令なんてのは存在しません。
    破壊「措置」命令ね。
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月07日 01:07  ID:wB7l.bGt0 このコメントへ返信
    ※130
    お前、それ完全に藁人形論法だぞ。
    パヨクお得意のごちゃまぜ理論振りかざすとか、クソだな。

    いいか?
    破壊措置命令ってのは、三ヶ月ごとに更新しなきゃいけない事が大問題だって話をしているんだよ。
    つまり、親中政権が誕生すれば更新されず、そうなれば迎撃すれば罪に問われるって事が問題だって話だ。

    パヨクにとっちゃ、実に不都合な真実だな!
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月08日 23:10  ID:lMDf7Hfd0 このコメントへ返信
    ※128
    無茶苦茶だな
    ミサイルを撃ち落とされた国が日本の警察に告発をすると思っているの?
    警察の調査でバラバラになったものが本当にその告発者の国のミサイルであるかどうやって証明するの?
    もしかして告発した相手の国側が日本の警察に破壊される前のミサイルがどういう物であったか詳細な情報を提供すると思っているの?
    さらに日本の検察が刑事事件として裁判所に起訴すると思うの?
    たとえ起訴されても裁判所が有罪判決を出すと思っているの?
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月09日 16:02  ID:oepoNlG90 このコメントへ返信
    ※73
    事実を知らずに貶めるのもまたどうかと。

    それは「弁当ガラ電車の床に放り投げてた」写真ではなく、座席下の弁当ガラを集めている写真だよ。
    一昔前までは弁当ガラは座席下に置くのが普通だったし、またそうすることが正しいやり方だった。
    もちろんゴミ箱があればゴミ箱に入れることも求められていたが、当時はそんなに大きなゴミ箱は少なくとも車内にはなかった。
    下は60年代の弁当の掛紙だが、食後の空き箱は紐でくくってゴミ箱か座席下に置くように求められている。
    地方だと70年代くらいまでと竹籠のでかいの引っ張った掃除のおじさんが座席下のゴミを集めて行ってたな。

    ttp://drazuli.com/upimg/file13862.jpg
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月09日 20:05  ID:qR7t69mk0 このコメントへ返信
    この前日本も変な判決でたじゃん
    電車でブラジル人が痴漢をしたけど文化が違うから無罪とか
    圧倒的に犯罪率が高い移民に対し
    国民が抵抗できなくなる馬鹿げた判例がいっぱいある
    人権ナチの弾圧政治いつまで続くんだ?
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月10日 20:23  ID:YppkUM9y0 このコメントへ返信
    >>テキサス州じゃ自分の家に押し入った強盗を材料にしてスイスチーズを作れるよ。
    >>※「穴をあける」という事だと思います。
    日本語にすると、ハチの巣にするという表現になります。
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月11日 17:47  ID:rM8NmXFv0 このコメントへ返信
    強盗が銃持ってる時点で「海外だなぁ」と思うわ

    銃社会ってアメリカのイメージあるけど東欧もやべーのな
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月12日 12:27  ID:bdV9x1ij0 このコメントへ返信
    日本は
    自分都合で一人殺した殺人犯1人の命=善良な非の無い一般人2人の命(憲法違反?)
    飲酒運転ひき逃げ殺人=最短判決2年
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2017年09月15日 13:32  ID:GzeF3.fp0 このコメントへ返信
    米136
    日本では銃を使った外国人犯罪は報道しない自由で報道されないからなあ、、
    09年の岡山の中国人と警官の銃撃戦もろくに報道されなかったし、、


    画像投稿(アップローダーを開きます)