コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by Antimutt

(スコットランド)

世論調査によれば、ヨーロッパ人の大半がイスラム教徒多数派の国からの移民を禁止することを望んでいる。


<記事訳>

調査によれば欧州10ヶ国で平均55%の人がイスラム教国からの将来的な移民を全て禁止したいと望んでいることが分かりました。

アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプによって、イスラム教が支配的な七か国からアメリカ合衆国への移民を禁止する大統領令に署名する前に実施されたChatham Houseの調査では十か国中八か国がイスラム教多数派の国からの移民に過半数が反対しました。

キャプチャ


reddit.com/r/news/comments/5slrq4/most_europeans_want_immigration_ban_from/
reddit.com/r/worldnews/comments/5sojxg/most_europeans_want_immigration_ban_from/
reddit.com/r/europe/comments/5smci9/most_europeans_want_immigration_ban_from/
※リクエスト記事です。



Comment by StuckInSocks 982 ポイント

(ドイツ)

俺達の大半はイスラム教の背景にあるイデオロギーはEUで俺達が有しているリベラルな価値観――女性/LGBTの権利――を害するものだと考えてる。

これはそもそも保守なのか極右かってことについての話ですらない。

 Comment by AngelKaworu 408 ポイント

 (トルコ)

 ↑ああいう連中の一部は宗教的信条で女性と握手しようとすらしない。

 それを適合させるのが一体どれほど大変なことか。

  Comment by slopeclimber 17 ポイント

  (ポーランド)

  ↑まあヨーロッパ人だって一部の人間は未だに女性に対して男性と違った挨拶をしたがる奴がいるけどな。

   Comment by justformeandmeonly 72 ポイント

   (フランス)

   ↑フランスだとうちら女性の同僚に挨拶するには頬にキスしてるけど男性だと握手。

   ただ南部は例外ね。ここじゃ誰にでもキスしてる。

    Comment by Darkhoof 41 ポイント

    (ポルトガル)

    ↑ポルトガルでもうちらそうしてる。僕がスウェーデンに引っ越した時エラスムスに住むのに手助けしてくれた女性にそれと同じ事したら変なリアクションされて面白いなって思ったことがある。

     Comment by moanjelly 141 ポイント

     (ノルウェー)

     ↑それ個性とかじゃないよ。

     スウェーデン人は人間の行動に対しては変なリアクションするんだよ。あいつら実はロボットだから。

      Comment by Touched_by_Kek 48 ポイント

      (フィンランド)

      ↑何が面白いかってフィンランド人視点だとスウェーデン人はフレンドリー過ぎるように見えるってこと。


Comment by Nemeblubb 5 ポイント

こんなことに誰一人驚いたりしないだろうに。

イスラム教は21世紀の社会に利益になるようなことは一切何も提供してないんだから。


Comment by iCatalins 10 ポイント

(ルーマニア)

言い換えると「ヨーロッパ人の大半は公共の場で死の危険に曝されたくないことを調査が明らかにした」ってことかな。

 Comment by nnerba 0 ポイント

 ↑それじゃ自動車も禁止するべきだな。

 テロ攻撃で死ぬ確率よりも自動車事故で死ぬ確率の方がはるかに高いんだから。
 
  Comment by iCatalins 3 ポイント

  (ルーマニア)

  ↑それはない。自動車は不可欠だから。


Comment by axehomeless 1 ポイント

これは気付いてもらいたいんだけど移民と難民は全く違う。

それを指摘しておきたかった。

 Comment by Pismakron 1 ポイント

 (デンマーク)

 ↑厳密に言えば移民(immigrants)には観光客から一時的労働者、交換留学生、難民まで全てが含まれてる。

 移住(Migration)は単純に言えば人の移動の事だから。

  Comment by axehomeless 1 ポイント

  ↑要するに移民と難民は違うって事だろ。


Comment by sausageparty2015 335 ポイント

西欧で広く嫌われている地域と、ヨーロッパと関係の深いラテンアメリカのどちらかの移民を選ばないといけないとしたら・・・

理性がある人間にとってはこんなの悩むような話でもなんでもない。

 Comment by 19djafoij02 3 ポイント

 ↑身近な存在かどうかってこともあるんじゃないかな。

 もしもイスラム教徒がヨーロッパにこっそり入国するのと同じくらい簡単にメキシコの農民がヨーロッパにこっそり入国できたとしたら同じように思うはず。

 つまりスラブ人、イスラム教徒はヨーロッパにおける「メキシコ人」だってこと。

  Comment by krutopatkin 24 ポイント

  (ドイツ)

  ↑でもスラブ人に対する憎悪はそこまで広範囲なものではないよ(それが存在しないと言うつもりはないけど)

  Comment by carbonat38 18 ポイント

  (ドイツ)

  ↑その「身近」ってのは文化的・社会的なものであって地理的なものじゃないでしょ。

  Comment by MarcusLuty 3 ポイント

  ↑スラブ人は昔からヨーロッパ人だろ。馬鹿かお前。


Comment by goonsack 5 ポイント

その世論調査のリンクがこちら。
https://www.chathamhouse.org/expert/comment/what-do-europeans-think-about-muslim-immigration


Comment by Freewheelin_ 10 ポイント

これ元記事から引用。

「人びとは自国で生活するイスラム教徒の人数を非常に過大に見積もっています。2016年秋にされたIpsosMORI世論調査によれば人びとはフランスで生活するイスラム教徒の実数よりも四倍の人数を推定しており、イギリスで生活するイスラム教徒の実数の三倍を推定していました」

つまり一般人はそもそも自分の国にイスラム教徒がどれくらいいるかってことも分かってない。

 Comment by thetarget3 20 ポイント

 ↑そりゃイスラム教徒は犯罪やクソみたいな振る舞いによって自分の存在を主張するのが得意だからな。


Comment by IronCrown 1 ポイント

(ドイツ)

イスラム教諸国から移民が入ってくるのを禁止することは難民が入ってくることを禁止することでもある。

そりゃその国で問題を解決できる方がずっと良いことは確かだけど、それは困難極まる。

移民を禁止することは難民に対する規制でもあるということを忘れてる人が多すぎる気がするわ。

 Comment by YouMeAndEverybody 3 ポイント

 ↑いや、みんなそれを知ってて気にかけてないんだと思う。


Comment by CaptainReggie 1 ポイント

(イギリス)

移住は重要だしヨーロッパ大陸に資するものだとは思うけど、大量移民(例えば希望する人間を全員受け入れること)はメリットよりデメリットの方がデカすぎる。

僕は昔からこういう考え方。


Comment by regionalfire 163 ポイント

そりゃそうだろうな。

ヨーロッパはこの数年間イスラム教徒によるテロ攻撃で散々被害にあってるから皆もううんざりなんだろ。

 Comment by 1812weenie 96 ポイント

 ↑じゃあなんでみんなトランプの事叩いてんのさ?

  Comment by Backdoor_blitzkreig 96 ポイント

  ↑そりゃトランプは正式なビザを持った人間の移動までも「全て」禁止してるから。それはダメだろ。

   Comment by dinkoplician 4 ポイント

   ↑そもそもそういうビザは基礎的な部分に瑕疵がある。

   こういった国の大半はちゃんと機能している政府が無い。シリアのパスポートを作る部署なんかはISISの手に落ちてる。

   職業経歴のチェックや学校の証明書も何もない。国防省が出来ることと言えばそういう連中に質問をする事くらいで嘘つき放題なんだから機能してない。

   Comment by WalterCronkitesGhost 1 ポイント

   ↑>>「「全て」禁止してる」

   トランプがやったことは選別された国についてより詳しく調査されるまでの一時的な停止だぞ。

   ISISは難民にテロリストを紛れ込ませているって具体的に言ってるんだからこれの何が問題なんだよ?

    Comment by Backdoor_blitzkreig 3 ポイント

    ↑それは知らなかった。僕が悪かった。アメリカ人じゃないからその事は知らなかったんだ。


Comment by PapaFern 64 ポイント

それは理由が二つ。

①相容れない宗教信条、②文化の関連性の無さ

1990年代にボスニアが独立するのをヨーロッパが望まなかったことにはちゃんと理由がある。


Comment by dus98 9 ポイント

チェコ共和国に住んでるけど、多分この国じゃイスラム教徒に否定的な人間の割合は少なくとも90%はあると思う。

この国じゃポリティカル・コレクトネスなんてものは存在していないに等しいし、国全体でもモスクは多分一つでしかもそれはドイツの国境にある。

この国の人格に優れていて教養のある人が公の場で言っていることを聞いたらトランプの支持者ですら困惑するんじゃないかって思う。

けどアメリカ人はどうもヨーロッパはどこもかしこもスウェーデンのようなものだと考えてるらしい。

ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC)とは、政治的・社会的に公正・公平・中立的で、なおかつ差別・偏見が含まれていない言葉や用語のことで、職業・性別・文化・人種・民族・宗教・ハンディキャップ・年齢・婚姻状況などに基づく差別・偏見を防ぐ目的の表現を指す。

1980年代に多民族国家アメリカ合衆国で始まった、「用語における差別・偏見を取り除くために、政治的な観点から見て正しい用語を使う」という意味で使われる言い回しである。「偏った用語を追放し、中立的な表現を使用しよう」という運動だけでなく、差別是正に関する活動全体を指すこともある。

ポリティカル・コレクトネス


Comment by Holty12345 5 ポイント

統計を見ればその国にどれだけXが存在しているかという推定を人は多く見積もりすぎているってことが分かる。

その国に存在するイスラム教徒の数や国に入ってくる移民の数を多く見積もっているからこれもそういう人たちの見解に影響を与えてそう。


Comment by Aerest 6 ポイント

みんなが記事について見落としていることがこれ

「アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプによって、イスラム教が支配的な七か国からアメリカ合衆国への移民を禁止する大統領令に署名する『前』に実施されたChatham Houseの調査では~」

この世論調査は激しい反動が起こる前にされてるからそういう人は今どう思っているのかは興味ある。

調査のリンクがこれ:https://www.chathamhouse.org/expert/comment/what-do-europeans-think-about-muslim-immigration

ちなみにChatham Houseは評判の良いシンクタンクで、独立してて特定のイデオロギーを満足させようとするようなところじゃない。

王立国際問題研究所(おうりつこくさいもんだいけんきゅうじょ、英: Royal Institute of International Affairs, 略称RIIA)は、イギリスのシンクタンク。所在地の名をとってチャタム・ハウス(Chatham House)とも呼ばれる。

1920年創設。本部はロンドン(元々はピット一族の所有の建築物である)。外交問題評議会の姉妹機関としても知られる。

王立国際問題研究所


Comment by Viskalon 239 ポイント

(ポーランド)

全然驚きでもなんでもない。

単純に比較的短い期間(50年ほど)で余りにも多くの移民を受け入れすぎた。

現在すでにヨーロッパに存在する移民(とその子孫)が「消化」しきれるまでヨーロッパは移民の受け入れを絞るようにするべき。


Comment by Synchronyme 3 ポイント

(フランス)

それ別に一般人だけの話じゃない。

EUの指導者がリビア流入を阻止する計画に賛同してる(先週のマルタ首脳会合)
http://www.bbc.com/news/world-europe-38850380

 欧州連合(EU)は3日、マルタの首都バレッタで非公式首脳会合を開き、リビアから地中海中部を渡る不法移民の増加を抑制するため、リビア当局による国境管理や密航取り締まりをEUが支援する方針を盛り込んだ「マルタ宣言」をまとめた。

 EUは、リビアなどから地中海を渡って欧州を目指す人々の大半は不法な経済移民とみており、国際的な保護が必要な「難民」と区別している。宣言は、政情不安が続くリビアを安定化させる重要性を強調した上で、リビアの国境警備隊に対する訓練や装備への支援を優先課題の一つに挙げた。

不法移民抑制へリビア支援=EU首脳会合-マルタ


Comment by Kyffhaeuser 5 ポイント

(スイス)

「10の欧州諸国で平均55%の意見」が大半のヨーロッパ人ってことになるのか。


Comment by AngieMcD 236 ポイント

(オランダ)

それって公共の場での議論やメディアとどの程度かけ離れてるものなの?

トランプの臨時措置がうちらのメディアでどれほど議論を巻き起こしたか見てみろよ・・・

 Comment by [deleted] 166 ポイント

 ↑報道機関とか一般人の意見からはかけ離れてるだろ。政治家の方がまだ一般人に近いレベル。

  Comment by tastetherainbowmoth 3 ポイント

  ↑なんで報道機関が「一般」人の意見に近くないといけないんだよ?

  ジャーナリストは高い次元でものを考えるべきで、単に大衆的な意見がどうとかを記事にするべきではないだろ。

  「一般人が望むこと」を基準にすることが間違ってる。一般人なんてのは基本的に馬鹿でそもそも自分が何を喋ってるかも分かってないんだからそれを基準にするべきじゃない。

 Comment by nicasucio 1 ポイント

 ↑ヨーロッパじゃどういう風に議論されてるの?真面目に気になる!

  Comment by AngieMcD 2 ポイント

  (オランダ)

  ↑多分アメリカ合衆国と同じだと思うよ。完全に怒りに支配されてる。

 Comment by Gileshenderson 0 ポイント

 ↑ヒトラーは一般人の意見に寄り添っていたんですが・・・

  Comment by AngieMcD 1 ポイント

  (オランダ)

  ↑良い指摘だ。


Comment by SzentKristof 116 ポイント

(トルコ)

イスラム教徒の移民を禁止するという考えには全面的に同意する。

自分は不運にも保守的なイスラム教徒が多数派の国に生まれてしまった。地獄だよ。

こんなイデオロギーがヨーロッパで育ってほしいとは思わない。うちらリベラル派西洋の事を宗教的頑迷さからの避難所だと見てる。

けどイスラム教が多数派の国からの移民を禁止するということはそう言う国から進歩的な考えを閉め出すということでもあるからそれには同意できない。

うちらは多数派ではないけど、例外はあるべき。

 Comment by adri4n85 31 ポイント

 (ルーマニア)

 ↑どうやって見分けるんだよ?豚肉を食ってみろっていえばいいのか?

  Comment by Alpha023 36 ポイント

  (トルコ)

  ↑適正/文化的な質問で。そういう質問をすれば簡単にその人物がどの程度保守的かが分かる。

  回答がその国の基準を満たさないようであればそいつを受け入れなければいい。

   Comment by pultas 16 ポイント

   ↑人間は嘘をつくことが出来るんだぞ。

   うそ発見器でも使わない限りそいつの本心がどこにあるんかなんてわからない。それにそうしたとしても確実とは言えない。

 Comment by blfire 2 ポイント

 (オーストリア)

 ↑問題は俺達がトルコからリベラルを全員受け入れてしまったらトルコは変わりようがないってことだな。

 Comment by Guybrush_Deepthroat 2 ポイント

 (日本)

 ↑じゃあ何で君はそこに居続けるの?自分がその国にいるリベラルなトルコ人だったらすぐにでも荷物をまとめると思うけど。

  Comment by SzentKristof 2 ポイント

  (トルコ)

  ↑他の人がどうかってことは言えないけど、個人的にはトルコにいるのが一番だと思ってる。選択肢は他にないからね。

  多くの人は学生だからこの国に縛られてる。一部の幸運な人は自分の専攻を武器に外国に移住したり、資格を持った労働者は外国で仕事を見つけるけどそれ以外の人間は基本この国に留まり続ける。

  だから工学のような学位を持ってなかったり外国へ留学する金銭的余裕がない人間はとどまり続けないといけない。

  もし自分に選択肢があるのならすぐにでも出ていくよ。


Comment by -TheProfessor- 1 ポイント

アメリカ合衆国とは違ってヨーロッパには既に何百万人もの移民が存在しているのに、更に何百万人もの移民が文字通り流れ込んできてる。

ヨーロッパにこれ程の数を対処しきる余力が存在するとは思えない。

それに俺達は移民よりも難民の方の優先順位を高く設定するべき。


Comment by Broken_Potatoe 24 ポイント

(フランス)

じゃあお前らの中で自分の事をキリスト教徒だと思ってる奴は聖書に書かれていることを隅から隅まで信じてるってのか?

 Comment by TryAndFindmeLine 13 ポイント

 ↑聖書とコーランは全然違う本だろ。

 聖書は色んな人が書いた文章を編集したもので神の命令よりも物語や寓話が結構な割合を占めてる。

 コーランは預言者と考えられているイスラム教徒一人によって書かれたもので、神の不変の言葉として敬われている。

 Comment by Areshian 2 ポイント

 ↑僕は無神論者だけどそれでも子供の頃司祭や教師から隠喩や倫理規範のために聖書を学ばないといけないっていつも言われてたぞ。


Comment by Adzm00 83 ポイント

イギリスは47%で下から二番目に低くて、ポーランドは71%

正直ポーランドよりもイギリスを見て驚いた。

 Comment by Blussy96 53 ポイント

 (イギリス)

 ↑君が驚いたのって数字が高いから?低いから?

 イギリスはこの手の調査じゃイスラム嫌いの程度という意味ではいつだって最も低い国の一つだよ。

  Comment by LordOfSwords 20 ポイント

  (カナダ)

  ↑確かに最近のPew世論調査じゃイギリスはヨーロッパの中でも最もイスラム教徒に対して否定的ではないってことを示唆してたのを覚えてる。

  ここでの数字が思ったよりも高いことに驚いた。

  Comment by Adzm00 13 ポイント

  ↑低いことに驚いた。

  うちらは他の人間より不寛容だと思われることが多いからさ。特にEU離脱国民投票の後は。

  歴史的に見ればうちらは他の国よりも相手を受け入れる傾向にあることは知ってるけど、最近の出来事によってこの手のことについて本当の思いを今まで隠していた人も考えを変えたんじゃないかって思ってたんだ。


Comment by TheAmazingKoki 2 ポイント

(オランダ)

ああ、中東からの移民の流入を止めたいのであればそうすればいいよ。

でも「イスラム教徒を禁止」することはお前らが守っているふりをしているヨーロッパ人の価値観を真っ向から否定するものだぞ。

それにそんなことをするとヨーロッパ人と既にここで生活しているイスラム教徒との関係が壊滅的になる。

 Comment by ForzaViola1911 4 ポイント

 ↑ヨーロッパ人の価値観は第三世界の野蛮人を流入させないことによってしか守れないんだが。


Comment by wurzelmolch 0 ポイント

(ドイツ)

つまりISISは目的を完全に達成したわけだな。国境を越えたイスラム教徒への制裁を。

素晴らしい。このまま頑張ってもらいたいものだ。

追記:(皮肉)を最後に付け足しておくべきだったな。


Comment by ibmthink 64 ポイント

(ドイツ)

これには賛成できない。トルコなんか良い例だろう。

エルドアンの独裁者じみた統治から逃げ出してきたリベラルな人なら喜んで受け入れる。

でもそう言う禁止をしたらイスラム教徒だからという理由でそういう人を受け入れることが出来なくなる。

それは馬鹿馬鹿しいし公平じゃない。ありとあらゆることが常に白か黒かで決められなきゃならないってことはないだろ?

 Comment by Khenshu 26 ポイント

 ↑難民の地位はそのためにある。それにそういうリベラルなトルコ人は大した問題じゃない。


Comment by adevland 1 ポイント

(ルーマニア)

この世論調査はオンラインでされたもので自発的参加者によるものだということは頭に入れておくべき。

Pew Researchは世論調査と自発的参加者に関してこんなことを言ってる。

「我々は世論調査に参加しようと望む人たちのことをありがたいと思いますが、我々の世論調査では自発的参加者を基礎とすることはできません。自発的参加者による調査は『非確率抽出』でありその結果は世論全体に一般化できるものではないのです」

標本調査を行うために、母集団から標本を選び出すこと。 個体の選び方の違いで確率抽出法と非確率抽出法の二つに大きく分けられる。

確率抽出法
母集団の成員すべてが等しい確率で調査対象となりうる抽出法のことであり、無作為抽出法とも呼ばれる。確率抽出法を用いた場合、標本誤差の影響を統計的に推定することができる。

非確率抽出法
確率的でない何らかの指針や判断をもとに標本を選ぶ方法である。標本に選ばれる確率は未知で標本誤差を統計的に推定することはできない。

抽出


Comment by MyZoum 1 ポイント

信じられない。

この統計は実際の人の考えを反映させたもののようには思えない。

 Comment by ForzaViola1911 4 ポイント

 ↑じゃあまずお前は目を開けろ。

 Comment by YouMeAndEverybody 1 ポイント

 ↑そろそろ君起きた方が良いよ。


Comment by inhuman44 47 ポイント

(カナダ)

ちなみにアメリカ人はトランプの禁止を支持してる。

「1月30-31日の世論調査によればアメリカ人の49%はトランプの大統領令について『強く支持する』もしくは『やや支持する』のどちらかでした。一方で41%が『強く不支持』もしくは『やや不支持』のどちらかで残りの10%が『分からない』と回答しました」
ソース:http://www.businessinsider.com/49-of-americans-agree-with-trumps-immigration-ban-2017-1

メディアのこの件に関する報道や議論は公共の実態にあってない。個人的には一般の意見に近いとすら思わない。

 Comment by AbstractLemgth 3 ポイント

 ↑http://i2.cdn.turner.com/cnn/2017/images/02/03/rel2a.-.trump.pdf

 これによれば賛成が47%で反対が53%。多数派が支持しているとは言えないと思うんだが。




キャプチャ

キャプチャ
訳「こいつ嘘ついてるよ」


<お知らせ>
「企画B-01(絵画)」の作業のためしばらく亀更新になります。
詳しくはこちら

<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1.     2017年02月14日 12:05  ID:.TxoYaO70 このコメントへ返信
    メルケル、タイキック~
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:08  ID:B5Ky6YkP0 このコメントへ返信
    日本で言う中韓人と同じだな

    ムスリム=キリスト教は敵と洗脳されている(コーランにはそんな事書いてない)
    中韓人=日本人は敵と洗脳されている(歴史を捏造してまで洗脳)

    つまりこんな奴らを相手にしてはいけない
    3. 名無し   2017年02月14日 12:13  ID:S8yykPHE0 このコメントへ返信
    文化というか、宗教による禁止事項を一般に押しつけるからなー
    (ハラールが適応されてない給食相手に裁判起こしたの見ながら)
    4. まとめブログリーダー   2017年02月14日 12:15  ID:QG4IN27G0 このコメントへ返信
    「大多数が賛同していない」国はない
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:16  ID:hX0dYpfs0 このコメントへ返信
    >イスラム教の背景にあるイデオロギーはEUで俺達が有しているリベラルな価値観――女性/LGBTの権利――を害するものだと考えてる。

    そもそもリベラルって宗教・人種・民族・性別の公平謳ってるじゃないの?
    だから所詮リベラルって共産主義や社会主義と同じく実現不可能の欺瞞・偽善しかないから大嫌い
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:19  ID:aVwVeB2y0 このコメントへ返信
    自分達の宗教の戒律は一切曲げない癖に他所の国に来ては配慮を求めるから嫌われる
    柔軟な対応ができない癖に相手にはそれを求める
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:23  ID:dvrohaVo0 このコメントへ返信
    荒れそうなトピックに救世主が!!

      △
     /●\
      □
      / \
    おでんマン
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:23  ID:eYZtSmkv0 このコメントへ返信
    韓国とかメディア陰謀論を語るニュー速あたりの人らとあんま変わらんな
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:23  ID:8XH9Bx1z0 このコメントへ返信
    移民した国に忠誠を誓って、国益に反しない行動をとり、文化を吸収し身につければ反対しない。

    ただし、おいしい食事は受け入れる用意がある。
    10. んん   2017年02月14日 12:25  ID:YasSitON0 このコメントへ返信
    ヤポンでもハラール食品を給食まで採用しろとかわいわい言ってるが
    ノイジィマイノリティをぶちまけてたらそりゃ嫌われるさ
    宗教を否定するつもりはないけど、まず自分らが立っている場所にも文化があって、
    そこに自分らが立っていることを自覚してほしいと思うね
    まあ生まれてこのかた徹底的にイスラームしてたんだからそれが難しいのもよく分かるんだけど

    ありゃ?いっけねえ!普通にコメントしちゃった
    えーと・・・りんちゃん、ぼくとラマダーン!(ヌギヌギ
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:27  ID:HJALBssP0 このコメントへ返信
    自分から押しかけて来て何故自分が尊重されない?!とか騒ぐ奴は嫌われるのが道理
    世界に数多いる神の一つのくせに何が唯一神じゃこのボケ
    思い上がりも甚だしい、そんなに自分の信じる神が大事なら自分の国に引っ込んでろ
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:28  ID:Y..1my5J0 このコメントへ返信
    コーランには郷に入れば郷に従えみたいなことが書いてあってかつてのアラブ商人はみなそれを守ってたのになんで現代のイスラム教徒は無視するんだろう
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:29  ID:QDGRuAWp0 このコメントへ返信
    イギリスとアメリカがひっくり返っちゃったから
    ロシアとイギリスに挟まれた欧州はオセロのようにひっくり返ってくだろうね
    14.    2017年02月14日 12:29  ID:Ct8fbuj.0 このコメントへ返信
    な、なんだってー
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:30  ID:LTwpZRM10 このコメントへ返信
    当然だよ。
    古来、緩やかな交流ではなく、短期間に大量の異民族の侵入は社会崩壊の引き金だ。

    ローマ崩壊の再現をしてるようだ。
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:30  ID:PBUp.uXw0 このコメントへ返信
    今現在の紛争やテロのどれだけにイスラムが関わってるのかって考えれば当たり前
    揉め事起こし過ぎ
    一部の原理主義や過激派が危険とか言ってっけど、そんなのもう通じない
    そもそも何故難民も移民も同じイスラム圏で解決せず、文化や風習が全く違う欧米に行くんだよ?ましてや日本なんて来てもしょうがないじゃん
    金が安易に稼げるとか思っちゃってんだろうけどさ、他を尊重せず我を押し通す連中なんか要らんわ
    先日もイスラムの奴が、小学校の給食をハラールに!とか公演してたし、ミャンマーで仏教徒に迫害されたイスラム系少数民族が群馬にどんどん雪崩れ込んできて「日本を我々の故郷にしたい」とか言っちゃってる
    おかしいよ、何のための国境だよ?
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:33  ID:0O2nAzhr0 このコメントへ返信
    これホストとゲストの関係の文化的な差異に大分重大な問題があるんだと。

    イスラムとかのアラブ社会では、ホストの家にゲストがくると、ゲストにしたいようにさせ、ゲストは結構わがままなんだと。
    これ、遊牧民とか隊商とかやっている民族の価値観で、移動する社会では、いつでもホストがゲストに、ゲストがホストになるので、相互にもちつもたれつなんだそうな(モンゴルとか中央アジアでも、訪問者を歓待する文化がある。これも羊の捜索とかで、いつでもホストがゲストにゲストがホストになるからできる芸当。漫画「乙嫁語り」で、イギリス人の探検家(スミス)が、エイホンさんちでわりと好き勝手やっていたのは、この文化が前提にあるからだそうな)。

    一方、日本とかもそうだけど、受け入れているヨーロッパは郷に入れば郷に従えやろうと思っておる。

    これが双方の思い違いで、イスラム教徒側は、ゲストなんだから、好きにさせろと思っており、ホストのヨーロッパ側は、おまえらこっちのルールに従えといっている。
    なので、話がかみ合わないところがあるんだとか。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:34  ID:T7Zkf7vy0 このコメントへ返信
    欧州にはすでにかなりの人数がいるからね、ぽんぽん子供生むから移民を禁止しても各国のイスラム教徒はどんどん増えていくよ
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:35  ID:dH.wpVYJ0 このコメントへ返信
    「ヒラメの目をタイの目にすることは出来ない」
    「社会の習慣や制度は、生物と同様で相応の理由と必要性から発生したものであり、無理に変更すれば当然大きな反発を招く。よって現地を知悉し、状況に合わせた施政をおこなっていくべきである」
    20.    2017年02月14日 12:38  ID:.mCCq.Wm0 このコメントへ返信
    ※16
    考え方が逆

    今は新自由主義のグローバル経済、移民を入れて人件費を下げ、外国に対して価格競争力で優位に立とうって考え
    先進国では高学歴社会化し、ブルーカラー労働力は不足状態も悩みの種

    難民が押し寄せるんではなく、移民を必要としてるんだよ

    問題は新自由主義経済、この仕組みが変わらん事には
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:38  ID:gshQv9Dk0 このコメントへ返信
    ヨーロッパの国境の考えがコロコロ変わるのが悪い
    結婚なり侵略なりでどこでも自国の領土にできるという帝国主義
    →確定した領土を持つべきという国民国家主義、しか植民地は別
    →植民地も手放した結果、国境はより明確に
    →EU発足、シェンゲン協定で国境曖昧化
    →難民流入で国境に壁を作れと言い出しかねない状態(ハンガリーはもう作ってるけど)
    22.    2017年02月14日 12:43  ID:.mCCq.Wm0 このコメントへ返信
    移民を受け入れる伝統ってのはヨーロッパには昔からあった
    戦争の度に各国とも難民を受け入れまくってる
    中立が長く続いた平和なスウェーデンなんかは多数の移民が流入し四割は混血ね
    同じ白人同士だからわかりにくいが

    移民の安い労働力と活力が経済に貢献してきた

    かつては白人の戦争難民がイスラム教徒に変わり、文化的軋轢が起こってる状況
    23.    2017年02月14日 12:45  ID:kdnYB9bl0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:46  ID:xUPXl2lg0 このコメントへ返信
    世俗の法律は便宜的に従ってるだけでコーランと比べたらカスという認識
    なおコーランの解釈はたくさんいる「えらいひと」個々の手前勝手なので
    カルト化が容易すぎ、過激派にいきなり転向するやつが多いのはこれが理由
    この構図は中世以来のものだから改革も不可能、詰んでるよ
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:47  ID:L2nxpJnB0 このコメントへ返信
    まあ、宗教改革をやった国(日本や欧米)とそれ以外の国では、価値観が異なるからな。
    つまり、イスラム教徒は完全に「宗教>>>>>政治」の世界で生きてるからな。
    しかし、日本などの先進国では、宗教は政治の下位に付く。
    たとえば、公的な場では、個々人の宗教は考慮されない。
    「アルコールを飲んで車を運転する」ことが宗教の教義であっても、絶対に認められることはない。
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:52  ID:gshQv9Dk0 このコメントへ返信
    米15
    ローマ人がゲルマン人を野蛮人とみなして差別・排除し、自国に取り込まなかったのが
    ローマ崩壊の原因という説を主張している人もいる(南川高志「新・ローマ帝国衰亡史)

    第4代皇帝クラウディウスの演説
    「ガリア人の流入を嫌う元老院諸君、私はもともとローマと敵対していたサビーニ族の子孫であり、
    ユリウス・カエサルは王政の時代に征服されたアルバ族の子孫である。
    (大カトー、小カトーの)ポルキウス一族はエトルリア人の子孫である。
    このようにローマは古来から他民族であろうと優秀な人材であれば加えてきた。
    スパルタ人やアテネ人が一時は強盛であったのに没落したのは征服した民族をあくまで異民族として扱ったからである。
    このように、現在諸君が古いと思っている伝統、氏族も昔は新しかったのだ。
    このガリア人への門戸開放もいずれはローマの伝統になるに違いない」
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 12:55  ID:7W8d9L2O0 このコメントへ返信
    移民イスラム教徒の中で「郷に入れば郷に従え」という教えを無視する奴の”割合”がもし少なくても、
    母数が大きければ”絶対数”は増えるからねえ
    で、そいつらが徒党を組むとなると、どうしても対処を考えざるを得なくなってくる

    その辺はコミケにおける徹夜馬鹿あたりと似たような物なんだろうな
    (まあコミケの場合は「切り捨てると逆に周辺の治安が悪くなる」という見込みから、
     嫌々受け入れてるような感じだけど)
    28. z   2017年02月14日 13:02  ID:cO.TIxat0 このコメントへ返信
    そもそも多文化主義というのは多民族を異邦人の皇帝が支配した帝国の思想だね
    現在の国民国家の民主主義政体とは異質の世界でしか機能しない
    民主主義の原則は「自己」統治なので多文化主義的分離による「自己」の分裂は受け入れ難いからね
    とくに現代の社会民主主義的に全体主義化した高福祉国家では難しいと思う
    まあEU場合、ブリュッセルのエリート官僚さまの各国の民主主義を超越する帝国的統治により多文化主義を実現するつもりなのかもだけどw
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 13:04  ID:SB4q1Ga60 このコメントへ返信
    イスラムが問題を起こしてるんじゃなくて
    問題のある人がイスラムを悪用して悪さしてるんじゃないのかな
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 13:04  ID:hX0dYpfs0 このコメントへ返信
    端的に

    『郷に入っては郷に従えを出来ない連中は何処に行っても嫌われる』
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 13:05  ID:7SB4gMIQ0 このコメントへ返信
    スペインあたりに新ウマイヤ朝が成立すれば楽しいのに。
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 13:08  ID:L2nxpJnB0 このコメントへ返信
    ※30
    「郷」ではないな。「政治」だな。
    その国の「政治」に従えってことだ。
    イスラム教徒は、「政治>>>>宗教」ということが理解できない。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 13:08  ID:kbEi6i3f0 このコメントへ返信
    その国のやり方に従えない人間を入れる必要は無さ過ぎる
    ようは強制的な布教活動だろコレ、人権を盾に己の宗教を広めてる行為に過ぎん
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 13:09  ID:hX0dYpfs0 このコメントへ返信
    「(思想的宗教的政治的に)思うことを自由だが、それを行為に移し他人に強要すれば嫌われる」
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 13:12  ID:9VGLZnfh0 このコメントへ返信
    >なんで報道機関が「一般」人の意見に近くないといけないんだよ?
    >ジャーナリストは高い次元でものを考えるべきで、単に大衆的な意見が
    >どうとかを記事にするべきではないだろ。
    >「一般人が望むこと」を基準にすることが間違ってる。一般人なんてのは
    >基本的に馬鹿でそもそも自分が何を喋ってるかも分かってないんだから
    >それを基準にするべきじゃない。

    俺はコイツの言い分は間違っていると思う。それこそマスゴミによる
    情報操作を正当化し、企業や移民による賄賂を受け取った報道機関は
    そこに住んでいる人間を無視して情報を発信するから、結局移民も
    原住民もお互いに対立しやすい構造を生み出しているんだよ。
    一般人の意見を完全に無視した報道機関なんて、それこそヨーロッパが
    忌み嫌ったナチスやソ連、中国と同じじゃないかな。
    だからカナダは国民の声を無視して中国や韓国の移民を受け入れて、
    4chanやRedditではアジア人を叩く白人が増えているんだけどね。
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 13:16  ID:6nWCQwEr0 このコメントへ返信
    まあ、イスラム教の連中も、キリスト教の連中がイスラム教圏に入ってって「俺たちはイスラム法なんて守らねえ! イスラム法とか糞!」とかやってたら同じ意見持つだろうし。
    どっちもどっちで、価値観の違うやつが同じ家に住んだら問題起きるのは当然よね。 って話だけな気がするが。
    個人的には親ですら価値観違って参ったのに、創始から違ったらそら揉めないわけねえだろアホ、って気がする。
    まあ個人的に遺憾なのは結局英語メディアのほうがアクセスしやすいからこういうキリスト教側の意見しかわからんってことで、イスラムの連中が実際どう思ってるのかわかりづらいって点かな。

    結局イスラムの連中が今困ってるのは15世紀に比べてイスラムが貧乏だって点だろ。(その頃はキリスト教民の流入があったわけだし) それって他人が何とかするべき問題ですらない。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 13:16  ID:vorEJWiI0 このコメントへ返信
    ※35
    「高い次元」ってのがペラペラだしね。
    その中身は独善的・恣意的ってこった。
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 13:26  ID:c4JtR69z0 このコメントへ返信
    世界はひとつ、だと、多種多様な社会こそ素晴らしいと
    戦後叫び続けてきた世界のリベラルマスコミが
    現実社会からの反発をうけてうろたえた

    挙句、リベラルは社会からのNOを受け入れられずに
    イスラムこそが自由の敵だとすり替えてるだけ
    39.    2017年02月14日 13:45  ID:l1.eWqFs0 このコメントへ返信
    そりゃここまで問題増えたら反対も増えるだろ。
    単にやっと気づいたってだけなのに元々反対派が多かったみたいに言うなよ。
    お前らは日本などの国を差別だ外国人排斥だと批判してた低脳だからな?
    それを自覚して今度からはちゃんと脳みそ回転させて考えろドアホ。
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 13:48  ID:Y5kKOugb0 このコメントへ返信
    ※11
    >>自分から押しかけて来て何故自分が尊重されない?!とか騒ぐ奴は嫌われるのが道理
    自分たちは正しい信仰をしているし、相手も正しい信仰していれば尊重しあうのは当たり前で議論にもならない
    正しい自分が尊重されないのは相手が正しくないからであって、神はそれを正せと言っている

    >>世界に数多いる神の一つのくせに何が唯一神じゃこのボケ
    神は唯一であり、議論の余地はない

    >>思い上がりも甚だしい、そんなに自分の信じる神が大事なら自分の国に引っ込んでろ
    神は満ちよと正しい信仰者にこの世界を与えたのであって、間借りしているのは君たちである

    ま、穏健な書き方でもこんなだろうからね

    ※38
    >>世界はひとつ、だと、多種多様な社会こそ素晴らしいと
    ひとつなら多様性は無いよなあって思うよね
    おれ多様性は好きだけど、世界が一つなのはつまらないと思うから
    外国人は母国でがんばってくださいと思うんだよね
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 13:58  ID:8XY7hlUk0 このコメントへ返信
    まぁ、もうヨーロッパは手遅れなんだけどな
    42.    2017年02月14日 14:11  ID:aDiaP2xg0 このコメントへ返信
    イスラム教は絶滅すればいいやん
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 14:18  ID:sB2mWrnI0 このコメントへ返信
    現代ヨーロッパの民主主義は基本的に
    「表現や思想、信教の自由を制限する主張に対しては、主張者の表現の自由の一部を制限してでもそれらを抑制することで初めて民主主義を護り機能させることができる」
    って価値観に基づいてるので、民主主義を受け入れない価値集団を受け入れるのは
    そもそも向こうの民主主義の原則に合致していない
    なのでより忠実な「民主主義者」ほど反民主主義的な集団に対しては苛烈になるのだ
    もちろんムスリムがみんながみんな反民主主義的だとは言わないけれど、
    欧州ではそう言われても仕方ないくらい彼らの悪行が目立つので…
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 14:19  ID:Ow.ARA3e0 このコメントへ返信
    自分たちのアイデンティティーを大事にすることは悪い事じゃないが
    絶対変えたくないと思うなら、そもそも移民するべきじゃない。

    クリスマスを止めろとかグダグダいう人間がいたら、本国に送り返すべき。
    45.    2017年02月14日 14:23  ID:bENGbAp.0 このコメントへ返信
    罵倒ではない理屈バトル面白かった
    ドイツさんたちが分裂してて割れてしまいそう
    ヨーロッパの社会を理解するの聖書は必要だよね
    現代の映画1つでも感じる
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 14:26  ID:LTwpZRM10 このコメントへ返信
    ※26
    ~という人もいる、なんてのは同とでもいえるんだから無意味だよ。

    大量流入したのが元社会への統合が不可能なレベルの野蛮人だった結果、飲み込めずに崩壊したのだから。
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 14:35  ID:tlIKaPH90 このコメントへ返信
    イスラム教徒は法律治安の問題を宗教問題にすりかえて
    自分達に合わせろと言うから歩み寄りとか話し合いが出来ないイメージ
    俺たちの国に入ってくるなと言われてもしかたないわな
    48.    2017年02月14日 14:37  ID:pQhUD1XL0 このコメントへ返信
    うちは何とでも言葉を飾って遊んでいられたが、現実問題が起きてしまえば無責任リベラルの脆弱な現実認識に付き合う奴はいない
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 14:37  ID:Qyjoz5MY0 このコメントへ返信
    オコジョ「動物ですらテリトリーを守るというのに、まったく人間と来たら…」
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 14:40  ID:GSnK.Z7E0 このコメントへ返信
    ※46
    むしろスティリコのようなローマ化してローマのために活躍してたゲルマン軍人を
    軒並み処刑したから滅亡したんだよローマは
    移民についてローマを引き合いに出すのは完全に見当違い
    51.     2017年02月14日 15:11  ID:kirVlrB70 このコメントへ返信
    どの国でも移民反対が多数派になってきたな。
    問題はそれを堂々と表明できない謎の人権圧力。
    受け入れる方も受け入れてもらう側もハッピーには出来ないなら、
    受けれいないで他の方法を模索する方がよっぽど人権のためになる。
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 15:46  ID:X9JBGNLF0 このコメントへ返信
    ※3
    現地からの報告によると給食におけるイスラム教問題は、
    ある意図を持った連中が背後から扇動しているというのが事実らしい。
    例えて言うなれば、某ミズポ議員が弁護士時代に売春婦を
    従軍慰安婦に仕立て上げたような状況だ。ムスリムの人達によると
    「給食のハラール対応を要望しようと持ち掛けてくる日本人が迷惑でしつこい」とか。
    その自称日本人たちとやらは人権団体構成員とか自称ジャーナリストで、
    いわゆるぱよちん活動でよく見かける顔ぶれなんだと。
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 15:47  ID:t3Tb9FTE0 このコメントへ返信
    ※5
    女権拡張運動家や性的マイノリティの人間にとっちゃ宗教勢力ってのは「旧来の社会通念」の代表みたいなもんだからそりゃ嫌いだよ
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 15:49  ID:X9JBGNLF0 このコメントへ返信
    ※32
    >「郷」ではないな。「政治」だな。
    >その国の「政治」に従えってことだ。

    何言ってんだ、その政治まで含まれての『郷』だろうが
    55. 名無し   2017年02月14日 16:12  ID:RBoQvFYs0 このコメントへ返信
    ムスリムはくそだと言うことがよくわかる。
    56.    2017年02月14日 16:14  ID:QUq1uj4r0 このコメントへ返信
    イスラムは宗教では無くて政治思想。仏教とかキリスト教と比べるより共産主義やファシズムと比べた方が良い。
    開祖自ら征服戦争やっている宗教なんてイスラムくらいなものだろう。
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 16:21  ID:Z8k7v0st0 このコメントへ返信
    文化摩擦を引き起こすからなぁ・・・
    戒律に則り行動するのは自由だけど、その中の改宗させろってのが問題だよな
    国の法律にそぐわない戒律があると差別とか騒いぐ連中が一番のガン
    未だに同じイスラム同士で派閥争いしてるくらいだし
    さらに成熟してない連中が暴れるから目立つんだよなぁ
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 17:00  ID:w5WBVkXf0 このコメントへ返信
    アンケートが欧州人だけどアメリカだとどうなんだろうね?

    そもそも異教徒として乗り込んできて侵略しまくった挙句に建国したのがお前らやん!ってツッコミが入りそう
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 17:10  ID:7VwudUWf0 このコメントへ返信
    むしろなぜ早く禁止措置をしないのか
    他国の宗教に改宗する気のない移民なんて軋轢しか生まないとわかるだろうに
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 17:17  ID:zQD.0muV0 このコメントへ返信
    まぁ当然な結果でしょう。
    ヨーロッパキリスト教文明とイスラム教文明は水と油。
    イスラム教文明は、郷にいては郷に従えという考えや態度が非常に希薄。
    そのような人々が自らの祖先が築きあげてきた有形無形の遺産を軽んじる態度を何度もみせられたら、こう考えるのは当然。
    いい人か悪い人かに関係なく馬が合う合わない、反りが合う合わないというのはある。
    お互いが我慢して一緒にいるより、別れてそれぞれの仲間と生きた方が両者にとって幸福。
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 17:18  ID:rPhEz3.f0 このコメントへ返信
    数が多すぎるの問題だよ。集団で住み始めると、どのコミュニティも閉鎖的になる傾向があるし、イスラム教は宗教信条がEUの思想信条と相容れないから、ますます孤立化する。
    単純な話、社会に溶け込まない人達を、どうして受け入れられるんだ?
    さらに決定的なのが、ジハード戦士の経歴。ヨーロッパ諸国に家族に連れられて移住し、公立学校で教育を授かってた、なんてのが出てくるんだぞ。

    “ジャーナリストは高い次元でものを考えるべきで、単に大衆的な意見がどうとかを記事にするべきではないだろ。
    「一般人が望むこと」を基準にすることが間違ってる。一般人なんてのは基本的に馬鹿でそもそも自分が何を喋ってるかも分かってないんだからそれを基準にするべきじゃない。”
    恐ろしい考えだ、これを受け入れるってことは、メディアによる統制を受け入れることに他ならない。
    言って奴は、かつてのソ連の体制側に居た人間なのか?
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 17:21  ID:yAmHVOZR0 このコメントへ返信
    こう言うやりとり見ていて毎度思うけど、
    『そもそも、なぜ沢山の国が存在する(分かれている)のか?』って根本的な事を考えない(疑問に思わない)よね。

    行き過ぎた個人、権利主義が、メディア支配、金を稼ぐ手段に成って権力側に組み込まれちゃってるから、
    欧米の価値観でタブーな「差別主義OK」位に多数が成らない限り、特に欧州はもう手段が無いと思う。
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 17:49  ID:Z1.cL9E.0 このコメントへ返信
    比べるものじゃないかもしれないけど原子爆弾2発おとされたって経済国になる先例があるんだぜ
    自国に無責任な集団が他国でどれほど責任ある行動をとるのさ
    64.     2017年02月14日 17:54  ID:pSSjGP530 このコメントへ返信
    こんな事で議論するなんて、暇だねえ。
    受け入れたいのなら受け入れれば良いし、受け入れたく無ければ受け入れなくて良いんだよ。
    受けれたのであれば、テロや文化宗教の破壊が起きてもそれを受け入れるしかない。それが責任と言うものだ。
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 18:00  ID:ennZePsv0 このコメントへ返信
    >>63
    しかも原爆投下から3日後に市電の運行を再開している…
    復旧作業は男性だが、運転していたのは15歳の女学生だ。
    イスラム圏の国には、これを真似できるところがあるか?
    一国たりとてない。あるわけがない。
    66.     2017年02月14日 18:03  ID:PvcgdV2e0 このコメントへ返信
    仏像破壊されたり、ハラル給食裁判起こされたり、筑波大助教授を暗殺されたりしても
    ムスリムは韓国人よりマシだとかイスラム教は寛容だのとのたまう
    頭お花畑な国民が大多数な国もあるがな
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 18:04  ID:sgBfUi470 このコメントへ返信
    実際、首都が更地になっても逃げなかった日本人ドイツ人を批判できる国は世界に存在しない
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 18:19  ID:0KYlzpSy0 このコメントへ返信
    ※52
    つまりサヨクの騙るところの「リベラルな人々」なんだな?
    少しでも内乱を起こそうと必死だな
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 18:22  ID:gfwufCg50 このコメントへ返信
    もし空襲で日本の都市が全滅したり、原爆が二回落とされることがあったとしても、死んでも日本から離れたくないし、日本人でいたい
    70.    2017年02月14日 18:31  ID:Orl7BA.w0 このコメントへ返信
    中東をメチャクチャにしたのってそもそもヨーロッパ アメリカ ロシアじゃなかったけ?
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 18:32  ID:9MmN9AOy0 このコメントへ返信
    イスラム教と同性愛差別の話が出るたびに
    乙嫁語りで出てきた「姉妹妻」っていう
    女性同士の限りなく結婚に近い関係の制度が思い浮かぶんだよなあ。

    「キリスト教思想に基づいて」同性愛を迫害してきたキリスト教が今や
    「キリスト教思想に基づいて」同性愛に寛容な姿勢を見せてきてるし(福音派・原理主義の考えは知らん)
    仏教だって後付けで「同性愛は地獄に落ちる」と言われるようになったもんだし
    宗教と同性愛の関係なんてわりといい加減なものじゃないかって思う。

    ttp://drazuli.com/upimg/file13058.jpg
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 18:44  ID:vzbU9eC20 このコメントへ返信
    宗教ってつまりは心に一つの国を作るのと同じなんだよなー。他国に行ったら国が二つになるんじゃない?
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 18:50  ID:W6Mk44XJ0 このコメントへ返信
    難民は受け入れるべきみたいな事言ってる人いるけど
    ISISが難民の中にテロリストを紛れ込ませてテロが行われてる今回の出来事を考えれば
    いい加減、一般的な国の都市とは隔離された難民だけと、それを支援したい支援者だけが暮らす
    中立地帯のような物を作ってもいいんじゃないのかな
    例えば小さな無人島を国連辺りがお金出して借りて軍艦島のように拡張したりしてさ
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 19:01  ID:MKc2Rkpi0 このコメントへ返信
    そもそも互いに相容れない思想の人々をカネだの虚栄心だのというてめえの都合で混ぜておいて、
    いさかいが起きたら仲良くしなきゃダメだのヘイトいくないだの説教始める奴が傲慢なんだよ
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 19:14  ID:Y5kKOugb0 このコメントへ返信
    ※26
    それ、「では何が異民族を同化する核になったのか?」の視点が無いので説得力が無い
    「やれば上手くいく」しか語ってない。楽観と言われても仕方ないと思う
    ゲルマン以前の異民族同化が上手くいったからと言って次の集団が上手くいく道理はないんだよ
    土地、資源その他有限なものの余剰があることが大前提で、その上で同化する側が自文化より同化先の文化に併呑される場合に限る。同化先が歴史ある集団だ更に難しくなる
    あなたが引用したクラウディウスの演説が証明しているじゃないか。先祖の元集団が何かわからないくらいローマ化してしまっていると
    現在のムスリムは欧米化を許容できるのか?あるいは逆でもいいけれど
    リベラルは宗教よりEUの理念が勝ると楽観しているようだけど、ムスリムにとってそんな魅力は無いでしょ
    76. すをみ   2017年02月14日 19:16  ID:QhVAlGHX0 このコメントへ返信
    ※35
    80年ぐらい昔、すでにシモーヌ・ヴェイユなるユダヤ系フランス人の哲学者が、
    政治的イデオロギーでしか時局を語らない知識人や、生半可な知識と教養をひけらかす似非インテリのジャーナリストが大衆を導こうとするのは、盲目だという自覚のない盲人が、己の盲目を知る盲人の案内をするようなものだ、と言う意味のことを述べているのにねえ。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 19:16  ID:PNJS91pg0 このコメントへ返信
    棒グラフのタイトルが見切れちゃってるけれど、
    "All further migration from mainly Muslim countries should be stopped"
    なんですね。
    "What Do Europeans Think About Muslim Immigration?"にagree, disagreeなのかと勘違いして、
    agree 55%の数字に一瞬混乱しました。
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 19:21  ID:TqnR6rMp0 このコメントへ返信
    ※26
    かなり違う。つか真逆
    一方は侵略して相手を同化した
    もう一方は侵略されて相手に居座られた
    79.    2017年02月14日 19:31  ID:YQ.dCGFI0 このコメントへ返信
    宗教での対立は押さえようとしても治まるもんじゃないよね
    イスラム国家がどこも独裁で治めてるのも宗派?や民族のちょっとした違いで起こってることだし
    イスラムとキリストなんてもっと混ざり合わない水と油。さらにリベラルも参戦して将来は中国型の統治が行われるようになると思うわ、それでしか抑えられないもん。
    そのあと独裁に反対して革命、独裁政権に守られていた治安崩壊で民族浄化の未来まで読んだ
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 19:35  ID:.c3Ix.7H0 このコメントへ返信
    でも欧米も悪いんですよ
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 20:02  ID:ra20N7t80 このコメントへ返信
    難民だけ特別視する必要もないと思うわ
    人道主義的に難民だけは別格にしたいのだろうけど自国民の安全はどうなるのよ?
    難民の受け入れるなら代わりに自国民の安全を確保する為に難民の人権をある程度制限する必要があると思う

    この件で一番頭に来るのが難民受け入れを決めてるのが難民と接点の無いリスクの無い所でのうのうと暮らしてる権力者達って事
    リスクを背負うのは一般市民でお手柄は政治家ってね
    あと移民受け入れは内政問題であり他国が口を出すべき問題ではない
    米国や日本を非難する前に何もしてねえ中国やロシアを先に避難して見ろ
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 20:15  ID:NAXAXr4.0 このコメントへ返信
    イスラムと共存など不可能だ
    追い返せ
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 20:17  ID:T8lQ.cFY0 このコメントへ返信
    まぁ実際どの程度文化的不寛容が発生してるのか実感がないからなんとも言えんが
    北欧のどっかでクリスマス禁止になったみたいの聞いたときはヤバイと思ったな
    84. 名無しさん   2017年02月14日 20:41  ID:USyDrENw0 このコメントへ返信
    違いは違いとして受け入れられないのかね?
    「自分は普通」っていうけど俺らにとっちゃ挨拶でキスする欧州の価値観もイスラムと同じくらい奇異で面白いものだと思う
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 20:47  ID:TqnR6rMp0 このコメントへ返信
    ※84
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 20:52  ID:TqnR6rMp0 このコメントへ返信
    すまん。誤送信した

    では、それが嫌だという意見も当然受け入れるんだろうね?
    違いと言うけど、それが自分達にとって都合の良いものか悪いものかというのは、やっぱりあるわけで
    ※85も例外ではなく、そういうフィルターは当然ながらある
    87.    2017年02月14日 20:59  ID:IRnQ11Ch0 このコメントへ返信
    そりゃそうだろ
    日本も中韓追い出さないと
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 21:03  ID:oid50bhQ0 このコメントへ返信
    イスラムは封じ込めなきゃダメだよ。
    少なくとも、イスラム教国は法治国家では無いのだから。
    イスラムの教え(シャリーアか?)とやらが法律より上位だから。
    宗教警察とかも有るから。
    棄教する事も出来ない(したら暗殺対象だろ?)しね。
    キリスト教も大概だが、それでも民主主義や男女平等と言う価値観を受け入れている。
    イスラムにはそれが無い。
    アイツらは何も譲歩しない。幾ら話し合いをしてもね。
    だったら最も穏便な方法で「封じ込め」。それ以外だと殲滅するしか無いよ。

    おれは後者の方が後腐れなくて良いと思うが。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 21:24  ID:O3cQIPjt0 このコメントへ返信
    他人に意見する前に、まず自分は筋を通していたかどうか
    自分に非が無かったかを、客観的に見直してから意見しないと。
    これに関しては、宗教がどうとか国がどうとか全く関係なく
    人間社会で生きる者として、やって当然の事。
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 21:35  ID:y63CY29L0 このコメントへ返信
    ※52
    話ずれて申し訳ないのだけど
    従軍慰安婦って結局有ったんじゃないの?
    だから安部さんが十億払って、向こうが少ないって言ってる構図だと思ってた

    91. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 21:40  ID:6EcLBhCt0 このコメントへ返信
     先進国の国民は文化的なものなら郷に入れば郷に従えってものが多少なりとも通じるけど第三世界、しかも宗教的なものになると他国に行っても変わらず自分たちのルールを押し通す傾向があると思う。 ムスリムは街を歩くにしてもただ生活するにしても宗教感が強すぎて、そんな中テロとか起こるから拒否感がでるんだろうな。
    92. 匿名   2017年02月14日 21:48  ID:FpCIfSi00 このコメントへ返信
    欧米人はいい加減に意識高い善人ぶるのやめて現実を見ろよ頭悪いな
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 21:54  ID:yodYIbW00 このコメントへ返信
    教義ありきでグローバルとは真逆の考え方にしか見えないし、トラブルを起こしまくってるから嫌われて当然
    テロも散々起こしてるし、イスラム教そのものが諸悪の根源だと思われても仕方ない

    過激派を止める自浄作用も無ければ、駆け込んだ先でハラル食や仕事を要求する始末
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 22:18  ID:crtdwm2x0 このコメントへ返信
    ※90
    従軍慰安婦が存在した、ってのは確実
    慰安婦たちが自分の意思で従軍慰安婦になったのかで争ってた
    日本側が「広義での強制(直接徴用したわけじゃないが人身売買同然の状況を黙認してた)はあった」として賠償認めた
    95.    2017年02月14日 22:44  ID:l1.eWqFs0 このコメントへ返信
    >>92
    もはや手遅れ
    というか先天的に知能が低い
    96.    2017年02月14日 22:47  ID:l1.eWqFs0 このコメントへ返信
    てか欧米がどうなろうが知った事じゃ無いから勝手に善人ぶってよろしくやってりゃ良いけど日本に口出ししてくるのだけやめて欲しいね
    マジでぶちのめしたくなってきた
    97. すっぽん   2017年02月14日 22:48  ID:73bFgLdW0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file13059.jpg

     
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 23:01  ID:eRgVS5ga0 このコメントへ返信
    ※94
    バクラバ喰って落ち着けよ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file13060.jpg
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月14日 23:41  ID:cfSLUKhk0 このコメントへ返信
    自分ちの近所に幸福の科学やオウムの信者達が一斉に引っ越して来たらどう思うよ?
    宗教がすべての物事の頂点にしちゃってる奴はやばいのしかいない
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 00:00  ID:LUnfI2Dv0 このコメントへ返信
    ※35
    まあ日本みたく一般人がほぼ義務教育受けてる国ばっかじゃないからなあ
    一般人の大多数が放射能が健康に良いと信じてる国が有ったとしてそれを報道したらどうなるか
    その記事の中で否定したとして素直に受け取ってくれるだろうか
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 00:05  ID:LUnfI2Dv0 このコメントへ返信
    ※33
    今のとこまだ受け入れる必要性は無いがこのまま少子化がほったらかしされたらいつか受け入れることになる気がする
    受け入れを断固拒否して、少子化が解決出来なかったら俺らが移民側になってたりしてな
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 00:31  ID:a7KdGa0r0 このコメントへ返信
    イスラムに限らず、宗教かぶれ国家のその殆どが後進国(発展途上国ではなく)
    故に、宗教はクソッタレだと断言できる
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 00:36  ID:bjm3Ojk00 このコメントへ返信
    ※97 すまない…。

    青い糸で縫った雑巾を頭にのせて黒の輪ゴムで止めた
    オコジョにしか見えないw
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 00:43  ID:bjm3Ojk00 このコメントへ返信
    ハラールねぇ…。
    美味しいものなら何でも食べちゃう原理主義の
    日本人とは合わないと思うんだよなぁ。

    干物のクサヤ焼いたのをアテに…
    一杯やりつつ思ふ次第。
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 00:54  ID:IKkaEmc.0 このコメントへ返信
    ※104
    ???「その程度で何でも食べちゃう原理主義を名乗るとはちゃんちゃらおかしいアル」
    106. 雀の涙   2017年02月15日 01:04  ID:JoKlLxX90 このコメントへ返信
    はい、バレンタインデーのチョコだぞ。
    どう、オイシイ?、オイシイ?、おいしい?
    ttp://drazuli.com/upimg/file13061.gif

    キリスト教を起源とするバレンタインデーをイスラム教の国々では禁止している。
    サウジアラビアの王子は「最高で死刑の対象になる」と公式に発言した。
    それに対して海外からの移住者が「バレンタインを全面解禁しろ」と発言してもまず解禁は無理だろうね。

    同じことがイスラム教徒の移民にも言えるんじゃないかな。
    キリスト教や仏教などを信仰する他国に移民していながら、その国の伝統や風習を否定し、自分たちのイスラム的価値観を個人的に守るだけならともかく、周囲にまでゴリ押しするのは間違っていると思う。

    つまり、皆さんがコメントしたように「郷に入れば郷に従え」だ。
    それができないのなら、他文化の国へ移民すべきじゃない。
    107. 次元移民 ブルン   2017年02月15日 01:37  ID:uC2FlNFk0 このコメントへ返信
    ハハッ!もし、ブルンハウスにお前らが移住することになったら、
    オレがそんな事は許さないさ!
    我が魅惑の妻たちに、お前らが襲い掛からないとも限らないからね。ブルン

      彡川ミ
     (´・ω・`) <もう一つのオレの別の次元。奴隷行きハウスになら
     (\∩ノ)   お前らをウェルカムしてやるさ!
      しωJ    
       
       
    108. やれよ   2017年02月15日 03:04  ID:qUo..kVA0 このコメントへ返信
    日本では民進党が必死に受け入れてます
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 07:02  ID:zkyv22Rv0 このコメントへ返信
    やっぱりスゴイね、無味無臭さんは。
    ここまで翻訳してくれる翻訳ブログって
    無味無臭さんだけ。
    最近は散々蒸し返した手垢まみれのネタに
    外人コメを十幾つ翻訳しただけのゴミ翻訳ブログが
    多いだけに
    ココの素晴らしさが際立ってる。
    頑張ってください、リンさん。
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 07:32  ID:b4R22vgh0 このコメントへ返信
    ※107
    おう、待ってたよ。
    つまみを。
    ttp://drazuli.com/upimg/file13062.jpg
    111.     2017年02月15日 08:03  ID:2yxkxTwu0 このコメントへ返信
    “ジャーナリストは高い次元でものを考えるべきで、単に大衆的な意見がどうとかを記事にするべきではないだろ。
    「一般人が望むこと」を基準にすることが間違ってる。一般人なんてのは基本的に馬鹿でそもそも自分が何を喋ってるかも分かってないんだからそれを基準にするべきじゃない。”

    そうだね、一般人を基準にしなくて良いよ。てか一般人に限らず基準を設けなくて良いよ

    黙って、自分の思想も他人の思想も語らず、一切捏造・偏向せずに、淡々と事実のみを報道しろ

    自分達にとって都合が良かろうが悪かろうが関係なく、事実だけを報道し
    思想や仮説は、別の所で別の形で(例えば書籍やバラエティ番組で)流せ。
    新聞やニュース番組では一切流すな
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 08:21  ID:yneZp72H0 このコメントへ返信
    コーランに「異教徒には暴力でも何してもかまわない」とはっきり書いてある
    これをトップの指導者が否定すればまだマシなのにそれもしない
    他を認めなく、攻撃的な宗教だから受け入れられない
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 08:33  ID:g8BxMfcU0 このコメントへ返信
    ※45

    たぶん、罵倒部分は、りんちゃんがカットしているんだぞ。
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 09:04  ID:HnSd70RW0 このコメントへ返信
    ※52
    現場からの報告ってなんだよ
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 09:21  ID:e02lJDUM0 このコメントへ返信
    ※76
    現在だと、ここで議論してる我々にも当てはまるかもしれないってことに注意しないといけないよね。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 10:07  ID:s.qxbe9V0 このコメントへ返信
    マジで虐殺器官みたいな世界になってきたな
    スタジオがぶっつぶれたせいとはいえ
    この時期の公開は本当にタイムリーだった
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 10:48  ID:ztf8IrAC0 このコメントへ返信
    ※64
    何故他人事みたいに言うのか
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 11:12  ID:gaxTVEwv0 このコメントへ返信
    物事には限度があるんですよ。
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 11:25  ID:No97mkfS0 このコメントへ返信
    米51
    日本は「ヘイトスピーチ禁止法」まで作ったからなあ、、
    本当に自民党安部政権は保守なのかよ、、?
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 11:38  ID:b.CGJ6CH0 このコメントへ返信
    移民禁止賛成派は安部内閣支持者くらいいるんだな
    移民禁止反対派は反アベくらい
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 13:18  ID:5q.9x8ka0 このコメントへ返信
    先進国は、自分たちの国の
    法律や秩序や常識や伝統を壊そうとする移民を許さない

    たとえば、日本は日本人のための国であり
    日本という国の恩恵を受けていいのは、日本人だけだ
    なぜなら、日本人が先祖代々築いてきた成果が今の日本であるからだ

    それを、日本に何の貢献もしてこなかった移民が来て
    日本人と同じ権利を要求したら排除されるのは当たり前だ
    それは差別では無く当たり前の区別である
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 13:45  ID:Waqz8Je20 このコメントへ返信
    イスラム教徒の難民はなぜイスラム国家に行かないの?
    今のままだと他国を乗っ取るために移民難民を出し続けてると言われても仕方ないよ?
    123.     2017年02月15日 15:09  ID:bmJY.DVO0 このコメントへ返信
    国を侵食されているという意味では500年前の因果応報でしょう
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 15:34  ID:E4y7c3yE0 このコメントへ返信
    ※119
    別にそれは間違ってないぞ
    ※43が言う通り民主主義において基本的に他人の権利を損なうような表現の自由は認められていない
    特に日本は自力救済・自救行為の制限が厳しい法体系なんでなおのこと行政はその規制を強める必要がある
    それが嫌なら隣の人治国家にでも移住しなさい
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 15:52  ID:YhVSGtjO0 このコメントへ返信
    ※122
    イスラム教国も難民でパンパンなんだ
    レバノンなんか人口の三分の一が難民
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 16:50  ID:DgtLC3870 このコメントへ返信
    国の将来とか国全体で考えたら
    移民難民は正解、そんなのあたりまえ
    でも彼らに接する地元人は地獄
    つまり、国の将来の為に大多数の地元人は地獄を味わうわけ
    なので受け入れ地元民にうそ臭くないメリットを示さないと無理だよ
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 16:57  ID:DgtLC3870 このコメントへ返信
    ※124
    なんでお前に反対なら韓国に行かなきゃ行けないんだよw
    ただのお前の意見だろw
    何が正しいかは政治が決める
    現状はお前が出て行ったほうがいい状況だろw
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 17:55  ID:EwcH4R3.0 このコメントへ返信
    ※94
    強制性は認めてないだろ
    管理という形での「関与」は認めたけどな
    あと謝罪はしたけど賠償はしてない、支払った10億に賠償の意味はない
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 18:13  ID:dOLDHXue0 このコメントへ返信
    ※18
    既にかなりの数が入り込んでるからね。
    現地人よりイスラム系の方が増殖力強いから、早めに追い出さない限り遠からずイスラム系が多数派になってしまう。
    といっても今さら追い出そうとすれば、穏健派のイスラム系でさえテロリストに転向するわけで。
    日本として出来るのは受け入れない事くらいかな。
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 19:26  ID:DU9zhaCl0 このコメントへ返信
    これから数十年後には自分の生まれ育った国で「少数民族」になっていく人が爆発的に増えるんだよね。
    こんな壮大な社会実験のような状況は滅多にないよなー。
    どうなるのかすごい興味がある。
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 19:36  ID:DU9zhaCl0 このコメントへ返信
    ※125
    なぜそこでレバノン?
    クウェートとかカタールとかアラブ首長国連邦とかいっぱいあるでしょ。
    ものすごい裕福な国が。
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 20:19  ID:kseNGLET0 このコメントへ返信
    ※111
    いろんな考えや意見を知る機会としては良いと思うけどね。
    事実をねじ曲げてたり、都合よく切り貼りしたり、都合の悪い部分を隠したりするから不味いわけで。
    TBSだったかな、総務相から多方面の意見を偏り無く報道しろってやつ、あれを守って、事実とそれに対する意見や考え方を区別してくれれば、ニュース枠や新聞でも歓迎出来るんだけどね。
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 20:25  ID:QbvNLMHP0 このコメントへ返信
    結局、イスラムやキリスト教は排他的で多文化との共存ができないんだね
    昔から言われてることだけどさ
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 20:32  ID:kseNGLET0 このコメントへ返信
    ※119 ※124
    あの法律のダメな点は保護対象が日本人以外な所。
    血統的に純日本人は一切保護されず、外国籍者とその子孫は帰化しても末代まで保護対象とされている。
    あの法律に従うなら純日本人は外国人や帰化人に一方的にサンドバッグにされる。
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 20:35  ID:a4tu5UZj0 このコメントへ返信
    ※125
    イランやイラク。サウジとかの砂漠のど真ん中に収容所作って、そこに放り込めばいいんだよ。
    1日に水20ccだけ配給して。
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 21:06  ID:znbeuD8d0 このコメントへ返信
    政策の是非と宗教観は分けて考えようよ…というコメントだらけだ。
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 21:22  ID:96pvTY6Q0 このコメントへ返信
    何教でも良いけどさ~
    宗教を信じる=思考停止でパッピー人生でしょ。「教え」が答えだからね。


    俺が尊敬する人はみんな「考える」事をやめない人達だ。
    俺は、「考える」のをやめるってことは人間をやめるって事だと思うよ。
    悪いけど、宗教にすがる人達は人類の敗者だと思って正直見下してる。


    138. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 21:46  ID:TBdghPGX0 このコメントへ返信
    米94 米128
    政治や国家間のアレコレは建前が多すぎてややこしくて敵わん
    強制性は認めてないが管理はしたとか何ぞ?
    謝罪はするが賠償じゃない10億円ってなんの金?
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 21:54  ID:sj4Skb7z0 このコメントへ返信
    あのさぁ
    イスラムってのは、イスラム法が現行法を優越するってのを推奨してるんだから
     普通の国家がイスラム教徒を入れたら法治が出来ないのは当然なの

     法治国家が放置国家になっても良いから、欧州を筆頭に世界中で受け入れているんやろ…
    法律を守らない国民が多数になっても法治ができるなんて訳あらへんのや
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 21:55  ID:FXzeQ5r30 このコメントへ返信
    人の国に移民して不満垂れる神経がそもそもおかしいんだよ。
    あーだーこうだと言って犯罪するはで
    現住民がキレるのは当然だろアホちゃう
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 22:06  ID:PaCizkTr0 このコメントへ返信
    西ヨーロッパについては「もう遅い」んだよね
    若年層の人口比はすでにアラブ系に抜かれてる
    あと50年もうすれば社会の大多数がイスラム系に入れ替わる
    これは確定事項でももう変えられない
    今すぐ皆殺しにするか追放しないと変えられないレベル
    現実的にそんなの不可能なわけでもう「終ってる」
    いつ西ヨーロッパから残りの白人が逃げ出すか?ってタイミングの問題なんだよね
    まぁカナダ、アメリカ、オーストラリアあたりかな
    数億人逃げ出す先ってその辺しかない
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 22:41  ID:b.u7OeKo0 このコメントへ返信
    ※141
    イギリスにせよフランスにせよ西ヨーロッパの国で若年層をアラブ系が過半数占めてる国なんてないぞ
    それに仮に過半数近くの人口があったとしても、実際には外婚と移民第二世代以降の出生率の低下があるからどうにでもなるよ
    かつてイギリスでは出生率が5.0を超えるシク教徒の移民集団が中流階級に大量に流入したが
    移民第三世代になると彼らの出生率もイギリスの平均的な出生率前後に収束し最終的にイギリス社会に吸収された
    イスラム移民の場合もフランスでは第二世代以降で出生率が劇的に減少し、
    世代を経るごとにフランス人の平均出生率に近づいていっているという統計がちゃんとある
    継続的に移民が流入し続ける限りはアラブ人口が確かに増えるだろうけど、一度途切れるとその後の割合はどんどん低下するだろう
    真に憂うべきは西欧じゃなく北欧諸国だな
    この辺だと本当に過半数近くの人口のアラブ系移民がいるし、
    またドイツや北欧諸国といったゲルマン=ノルマン系の国は伝統的に血統意識が強く外婚率が極めて低いからね
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 23:02  ID:9dNOrTwr0 このコメントへ返信
    ※30※32

    「郷に入っては郷に従え」という言葉はとても素晴らしいし、合意する。

    でも、「郷」が(「政治」も何もかもを含む)広範な概念であればあるほど、それに従うことは、自由の減少を招く危険性があることをどうか忘れないで欲しいと思う。「より寛容でない社会」を目指すことになりかねない。



    たとえば、騒音を完全に相互に寛容しないアパートがあったとする。それは息苦しいでしょう?

    「アパートの隣家の騒音を」「職場で貧乏揺すりをする同僚を」「電車で喋るときの声の大きさを」ドコまで許容するべきなのか。互いに忖度することは難しい。私はただそんな話がしたいのです。



    たとえば、オタクは今でこそ社会的に非難されないが、かつては、二次元に傾倒する行動は、差別され排除されていたことを思い出して欲しい。二次元を愛し、生涯未婚であることが認められる社会は、長年の軋轢のなかで、「郷」が緩和して、自由が増えていった結果なんじゃないか、というようなことを私は言いたいんです。

    個人の自由を最大限確保しながら、「郷」という概念を共有し、守り続けることの難しさを、ただただ痛感する、、、私に言えることはそれだけです。ある程度の寛容さを、心のなかに持っていたいものです。




    (世界を自由に往来できて、渡航できて、制限なんてない、そんな理想を夢見てしまう俺は、少年のように見果てぬ夢を見ているだけなのかもしれません。あぁ、もっと自由がほしいぜ!)
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 23:26  ID:.OoQ1oh.0 このコメントへ返信
    いやーひどいコメ欄だな
    郷に生まれて郷に圧殺されてる人はどうすればいいのかねw
    郷と自分とをあっさり同一視してる人ってずいぶん無個性だなw
    そういう人はそれでいいかもしれないが俺は嫌なんだ。
    俺に迷惑かけないでくれw

    「郷に入っては郷に従う」って言葉はただの現状肯定だよ。
    誰も幸せになんかなれない。
    145.    2017年02月15日 23:27  ID:k2pRsOd70 このコメントへ返信
    移民って置かせてもらってる感ないよね
    どんだけ図太い神経してんだろうか
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 23:31  ID:.OoQ1oh.0 このコメントへ返信
    ※138
    おまいは鋭いぜ。
    つまり従軍慰安婦の強制はあったの。
    だって国が主導で集めた上に借金で縛ってて、
    やめる自由がない売春なんて、強制以外の何でもないでしょ?
    だけどそれを認めないままで、表面上だけ被害者と仲良くしようとすると
    訳のわかんない言葉のオンパレードにならざるを得ないのさ。
    安倍政権は戦前の体制を復活させたいから、戦争犯罪を否定できない。
    おお嫌だ。俺は亡霊と心中はごめんだ。
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月15日 23:34  ID:.OoQ1oh.0 このコメントへ返信
    ※65
    バッカじゃね
    イランでは女性の医者は女性が勤めなければならないので
    日本よりずっと女性医師の数が多いw

    そして広島で女学生が市電運転してたのも
    イランで女医が多いのも
    どちらも男性社会の強制によるものだ。
    イスラム社会と日本は非常に似ているよ。
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 00:07  ID:d33yMoYM0 このコメントへ返信
    日本ではキリスト教団体が欧州のムスリムみたいなことしてるから
    現時点では日本国内のムスリムは相対的に脅威ではない
    ただ、このまま増えていくとゴリ押ししだすのは欧州の例を見て間違いないからなぁ
    何にせよ日本人はなるべくムスリムにもキリスト教徒に関らずに自分達の文化習俗を守るべき

    149. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 01:57  ID:9fonV8aD0 このコメントへ返信
    信教の自由は問題ないけど
    神様をたてに他人に要求を押し付けるのはいただけないね、
    ハラールだなんだと不自由しないところに行けばいいのに
    わざわざ不自由するところに来てケチをつけるんだからたちが悪い、
    大体イスラムの戒律をそこまで守ろうとしたら、
    豚肉やら酒やらでまみれてる文化圏に行く段階で背教行為じゃね?
    そんな自分勝手な解釈で都合よく宗教を利用してるのを見たら
    アッラーさんもお怒りになると思いますけどね。
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 02:14  ID:KbJPS3w10 このコメントへ返信
    ※121

    このコメントはひどいね。日本を東京に置き換えてみようか。


    「東京以外の街も東京のように巨大化し東京を抜く可能性があるのに、東京が首都であり続けているのは東京都民のおかげ。東京の繁栄を享受していいのは東京都民だけ。東京の繁栄は東京都民の努力による。地方から来るやつは排除。」


    自由な人の移動と自由な経済活動は、繁栄の前提条件だと俺は思う。

    「楽市楽座」に「街道整備」。かつての偉人たちはそう判断しているし。

    行き過ぎた新自由主義の反動とはいえ、貴方の思想は閉鎖的になりすぎじゃない?



    (東京と地方が、中東とヨーロッパの関係と同じだとは言ってない。貴方の言葉は極論すぎると言いたい。)
    151. 無個性なアノニマスさんたちへ   2017年02月16日 08:45  ID:8mfWio2z0 このコメントへ返信
    3 うはぁ、ここのコメ欄もこのレベルか。

    お前らだって、〇〇県〇〇市に生まれて、高校生なんかの時代には、こんな「郷」は嫌だ、もっと自由な都会に行きたい、とか言ってたくせに。親に早く結婚しろとか言われて辟易としてる癖に。笑止!

    そんなに伝統を守りたいなら、日本の伝統的な社畜文化に万歳でもしてれば?会社も、お前らの大好きな「郷」だぜw
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 11:19  ID:iQDCEgID0 このコメントへ返信
    イスラム教徒を受け入れて何のメリットが有るの?混乱と破壊のデメリットだけだな。
    リベラル?、神の教えを破るアナーキストでやがて神によって消去される背教者じゃないの。
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:11  ID:PvNKzEtc0 このコメントへ返信
    米121
    そこで出てくるイデオロギーが「人権」ですよ、、
    人権擁護法とか、本当に危険。
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:24  ID:pCJ5nOq70 このコメントへ返信
    ※121
    日本が日本という国だけで大きくなり、かつ日本に生まれただけで日本に貢献してるというのか・・・
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:25  ID:PvNKzEtc0 このコメントへ返信
    米124
    言論にはレベルがあると思う。
    基本的に個人の発言は絶対的に守られるべきだと俺は思う。
    一番に規制されるべきはテレビ新聞などの影響の大きいマスコミ。
    マスコミでの在日に関する言論の状況はどうかといえば、
    批判する事自体がタブーになってる。この状態で個人の発言である
    デモを規制するなどあってはならない事だと思う。
    ちゃんとマスコミが在日批判してるなら私もヘイトはやめるべきだと同意できるが、、現状は反対。
    マスコミ規正法を先に作り、在日に対する言論を適正化すべき。
    その後にヘイト規正法を作るなら賛成する。
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:37  ID:PvNKzEtc0 このコメントへ返信
    米143
    オタクが従わなかったのは郷ではなくマスコミの作る空気だったと思う。
    今で言うところのネット右翼がそれにあたる。
    、、二次元については個人的に好きにすれば良いのではと思う。
    いちいち社会に承認を求めるなよ、、
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:49  ID:PvNKzEtc0 このコメントへ返信
    米94
    「従軍慰安婦」って言葉自体戦後にできた単語だぞ、、
    戦争中にいたのは単なる軍人あいての「売春婦」
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:54  ID:pCJ5nOq70 このコメントへ返信
    ※156
    マスコミとか関係なく、未成年、まして小中学生を性的に扱ったような深夜アニメ好きなんて世の中に受け入れられないぞ!
    いい加減現実を見よう
    君みたいのが二次元ポルノの紙バックぶらさげて電車に堂々と乗ってるんだろうな

    あー、きもい
    家やビックサイトでやるぶんには何もいわんが世間の認識はわきまえろっつーの
    お前らは間違いなく郷の外側の人間だよ
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 13:18  ID:rBQzU.ha0 このコメントへ返信
    ※158
    君がそんなアニメしか見ていなくて喜んでいるのはわかった
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 13:44  ID:K1WaxVtu0 このコメントへ返信
    ※147
    レディーファーストを見てから言え
    女性を地雷処理係みたいな扱いだぞ
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 13:55  ID:pCJ5nOq70 このコメントへ返信
    ※159
    脊髄反射としか言いようのない意味不明な返しでワロタ
    じゃあたとえばジブリアニメ好きはマスコミに迫害()されてるかってーの
    マスコミに問題視されるとしたらせいぜい美少女アニメくらいだろーが
    もうちょっとかんがえて物言えよ
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 15:14  ID:hK1mqq290 このコメントへ返信
    この問題を「郷に入れば郷に従え」として勘違いしてるアホがいるが、

    これは、「郷」すなわち、その地のシキタリや慣習、習慣に規定される「郷」を持ち出すべきことじゃないぜ。
    普通に、その地というより「国」の政治規定(法律)に従えってことだ。

    たとえば、田舎に引っ越して、その田舎のシキタリに馴染めないことがあり、村八分同然で生活したとしても、「法律」だけはキチンと守れってことだ。
    現在の日本では、他所からヒョイと田舎にやって来て別荘など作り、周囲の住民とホトンド交流しない人物や団体も多いのである。

    イスラム教徒の日本移住の最大の問題は、日本という「郷」に従うのではなく、単に「法律(政治)」に従うことである。日本では、どのような宗教でも厳然と「法」の下、政治の下位に置かれる。
    イスラム教徒は、マズそのことを理解すべきであり、それが受け入れられないなら、日本に来るべきでない。
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 15:15  ID:S855omqB0 このコメントへ返信
    ※157
    そこは別にどっちでも良いのでは?
    売春婦が強制的にやらされてたかどうかが問題であって
    従軍慰安婦か売春婦かって床屋か理髪店かみたいなもんでしょ?
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 19:00  ID:4ifCOa4C0 このコメントへ返信
    ※157
    「慰安所」という言葉は当時からあってそこで軍人相手に春をひさいだ女のことを「慰安婦」と呼んだんじゃなかったか?
    そもそも朝日新聞がでっちあげて日韓間で問題になったのは軍による強制連行のであって慰安所、慰安婦のことではない。
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 19:02  ID:4ifCOa4C0 このコメントへ返信
    ※150
    国と自治体を同列に考えてはいけない。
    国家というのは文化を保証する最大かつ最小の単位だ。
    それは自治体にも大州にも出来ないことだ。
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 21:28  ID:7TVsDagh0 このコメントへ返信
    ※165
    民族の間違いでは?
    まぁそれでも違う気がするけど
    167. 名無しのミリヲタ(40年もの)   2017年02月16日 21:56  ID:wk1cNsxz0 このコメントへ返信
    ※107
    『納期』や『会議資料』と戦っていたんで遅くなってしまったが、超長距離移民船団旗艦のバトル級可変ステルス攻撃宇宙空母でブルンハウスごと『ちょっと遠いところ』へ移住させてやるぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file13066.jpg
    (画像は主砲のマクロス・キャノンを展開した「バトル・フロンティア」)
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 01:01  ID:J1wYF5G70 このコメントへ返信
    ※165
    文化によって規定されるのは国家ではなく"nation"だ
    日本語の「国家」とネイションは意味的に大きく異なるから注意されたし
    ネイションは別に独立国単位である必要は全くなく、州や県単位でもいい
    事実スコットランドやバイエルンは独立国でこそないが国家内にある独自のネイションんであるし、
    逆にドイツとオーストリアは同じ民族であるが同じネイションではない
    169. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 06:48  ID:kI96DqS.0 このコメントへ返信
    ※35
    実際やってることを鑑みるとこの手の綺麗事には反吐がでるよな
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 07:19  ID:kI96DqS.0 このコメントへ返信
    ※161
    こないだマナー広告にケチつけてその後に水龍敬先生にも絡んでたまんさんと同じにおいがするぞ
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 07:41  ID:aJt58YHX0 このコメントへ返信
    ※131

    近いからやろう、シリアから。
    トルコが困っているのと々理由やろうねえ。
    ほかにもヨルダンとかあったはず。
    172. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 08:30  ID:ZyBq833m0 このコメントへ返信
    あいつら、給食をハラールに対応させろと言っているだけでなく、
    土葬を許可しろとかも言ってきているし、
    挙句の果てには、仏像をこわす奴もいるし、
    日本でもすでにやりたい放題だぞ。
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 13:14  ID:P6mT8YBL0 このコメントへ返信
    ↑なんで報道機関が「一般」人の意見に近くないといけないんだよ?
     ジャーナリストは高い次元でものを考えるべきで、単に大衆的な意見がどうとかを記事にするべきではないだろ。
     「一般人が望むこと」を基準にすることが間違ってる。一般人なんてのは基本的に馬鹿でそもそも自分が何を喋ってるかも分かってないんだからそれを基準にするべきじゃない。

    絶対マスコミの人間だ。
    マスコミは無責任に理想論を喚いてればいいが、政治家等は現実を見ないといけないから
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 13:24  ID:saFNT6UD0 このコメントへ返信
    ※157
    言葉遊びはどうでもよくて、戦時中のアレは金で雇われた人たちだから強制でもなんでもない

    ※173
    何処かと思えば※111か。
    > ジャーナリストは高い次元でものを考えるべき

    この時点で「自分たちが特別」と思い込んでそうで気持ち悪い
    そして「高い次元」が今の日本のマスコミならば
    「高い次元」どころか低次元にいすぎて笑ってしまう
    「上級国民」って嘲笑を真に受けていそうだしw
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 20:09  ID:7wu3WdgA0 このコメントへ返信
    ※138

    この管理をケアというと話が通じるかも。

    日本では、昭和33年まで、売春合法だった(売春禁止は戦後)。
    戦前は、梅毒の問題がひどくて、あれは、死病で死に方が悲惨なので(脳梅毒)、梅毒に感染した娼婦をどかす必要があった。なので、平時の行政も検査とかしていて、検黴といった。

    軍隊も同様で、最寄りの遊郭の娼婦については、検査とか、管理をしている(軍隊は、経営者ではない。経営者や娼婦は、梅毒に罹患していても店に出そうとする。もうけになるから。ただし、経営者になった外国の軍隊はある。東部戦線のドイツ軍。これは、ソ連で売春が禁止だったため、遊郭的なものがなかったから)。

    なので、軍隊が管理に関わるというのは、普通。
    従軍慰安婦問題で特殊なのは、日本軍が関与していたという点が、強制したみたいな話になり、さらに、ここの嘘がばれたら、娼婦やってたのも、本人の真意によらなかったといって、話をずらしてきていること。
    で,国連とかまで出てきてしまったため、手打ちをすることになり、日韓合意になったという話。本来、こちらも反論を重ねるべきだったが、90年代なぜか、この話を持ち出すと、マスコミが騒いで、下手すると大臣やめさせられたり、内閣にけちがつく状況があり、できなかった。
    あのときのマスコミはいったい何だったのかと思う。
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 21:25  ID:mK.ZQWeN0 このコメントへ返信
    ※170
    こんなわけのわからないレッテル貼りで反論できた気になってるんなら人生楽そう
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 14:35  ID:EtJPl79V0 このコメントへ返信
    ※65
    イランの副大統領は女性だけど、日本で女性が副総理を務める日がいつ来るのかねえ。
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 19:30  ID:mG.SBo.Q0 このコメントへ返信
    そうはいっても中東近辺の混沌は欧米他が主たる原因なんだし、長い眼で見たら自業自得としか思わない。
    ずかずかと彼の地に立ち入って傍若無人に立ち回ったのは果たしてどちらかと。
    兵器作って売ってる露中なんかも同じ穴の狢。

    民主主義の啓発なんて大きなお世話を焼くことなく、殲滅or敬して遠ざけるか選ぶしかないのかも。自戒を篭めて。
    179.    2017年02月18日 20:02  ID:oJ4wVZ8v0 このコメントへ返信
    郷に入れば郷の者を従わせようとしてくる奴らとか嫌われて当然やん
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月19日 00:43  ID:RQqJdUGc0 このコメントへ返信
    ※175
    90年代とか20年も前のマスコミの風潮に何を気にして今更10億払ったのかはよく分からんが
    つまり相手のプロパガンダに負けた訳ね
    国連に金じゃぶじゃぶ払ってるし国際的な信用度なら明らかに勝ってるだろうに何でこうなるかな
    181. 神様とはフランクに付き合おう   2017年02月19日 11:41  ID:.bcvdbsq0 このコメントへ返信
    日本人にとって宗教は人間が便利に生きるために利用するものという価値観があるがアブラハムの宗教、特にイスラムは神のために宗教があるという価値観だから日本で受け入れられない
    182. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月20日 11:22  ID:ZnP9.WHA0 このコメントへ返信
    米163 米174
    「従軍」と付いてる事自体が日本政府の強制を意味するから駄目です。
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月20日 13:30  ID:ZnP9.WHA0 このコメントへ返信
    米124
    個人的には「しね」とかはよくないと思うが、
    「帰れ」は何の問題もないと思うが、、
    「外国人がその国にいるのは権利では無く恩恵。」
    っていったのはマレーシア人だっけ?
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月20日 15:37  ID:wds5V31C0 このコメントへ返信
    ※81
    マジレスすると、難民だけは特別扱い「しなければならない」
    移民を受け入れるかは結局その国の自由だけど、難民受け入れは殆どの国(条約締結国)で義務だからね。

    ISISがテロリストを難民として送り込んでいるような現状を鑑みて、難民条約から離脱するべきだ、って主張は勿論一つの意見としてアリだと思う。
    難民条約離脱に伴う自国の国際的地位がどーたらとか、そういう問題も込々で考えて、それでも難民条約から離脱すべきだって意見なら。

    でも、単に国内の政策論を語るだけなら、難民受け入れるなという主張はあり得ない。
    難民受け入れないという選択は、最低限難民条約からの離脱についてセットで語られるべき案件。
    そうじゃなかったら単なる条約無視。
    自国が加盟してる条約踏み躙るのは、当然、国内問題じゃ済まされない。

    ナチですら、ちゃんとジュネーブ軍縮会議離脱してから軍拡だぞ。
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月20日 15:53  ID:wds5V31C0 このコメントへ返信
    ※184
    念のため言うと、自称難民すべて受け入れろって言ってる訳じゃない。

    トランプ大統領の難民政策は、一時停止解除後も、シリアからの難民の受け入れは全面停止って所以外は当然だと思う。
    シリア難民は……実際、今『本物の難民』が一番多い所だと思うのでもにょるものはあるが、自国の安全保障を考えて疑わしきは受け入れずってなると、仕方がない面はあると思う。

    186. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月21日 16:05  ID:tNdtHBgs0 このコメントへ返信
    >>172
    浅学で申し訳ないのですが、日本在住のイスラム教徒が日本の仏像を破損したという事件が実際にあるのなら、
    ぜひ詳細を教えてください。
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月21日 16:25  ID:tNdtHBgs0 このコメントへ返信
    …と思ったらググったら出てきましたね、失礼。
    ただ、この事件以外に同様の事件は見つからなかったし、
    この事件だけでムスリム全員を神社仏閣から締め出すという発想があるとしたら同意しかねるんだよなあ。
    (知り合いに神社仏閣への観光を思いっきり楽しんでいるムスリムもいるので)

    日本の一部の馬鹿観光客がヨーロッパの大聖堂に落書きしただけで
    日本人全員がそこへの入場を規制されたら迷惑だろうに。
    188. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月21日 21:26  ID:7.ITHoqf0 このコメントへ返信
    俺東南アジアらへんのムスリムだけど、調査で反対派が多いって結果は悲しい事に別段驚きもしなかったし、むしろ「まあ、そうだよなあ」って感じに納得してる。
    ただ俺の視点から言わせてもらうけど、文化が相容れないってのはイスラム教が糞だからとかじゃなくて元から中東あたりの人間の性格がそういう風なだけ。
    あいつら石頭でエゴがでかいんだよ。ヨーロッパの国どころか、ムスリム人口が多い他国でも価値観の押し付けとかするから。ちょっとした規則の違いとかあると「イスラムは中東からなんだから俺達のほうが正当に決まってるだろ」とか偉大なる唯一神の名の元にから始まる論理的思考放棄の理論を上から目線で言ってくるぞ。

    イスラム教は暗闇(無知)の時代を終わらせるために降臨したとか教えられたけど、俺から言わせてもらえば中東社会が糞すぎるからイスラム教が降りたって解釈してる。調べて見ればわかるけどイスラムが降りる前の中東は今じゃ漫画とかでしか見れない生贄とか狂信、偶像崇拝、奴隷とかそういう概念が飛び交ってる。根っから弱肉強食思考で自己主義な質なんだよ。
    189. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月24日 14:19  ID:TTvRtNs20 このコメントへ返信
    ここの翻訳サイトの喋り方って凄いムカつく喋り方してるよな
    あえてこういう翻訳にしてんの?
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月25日 14:30  ID:PFAOXWRz0 このコメントへ返信
    米189
    「嫌なら見るな」という言葉が在ってだな、、
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月26日 01:03  ID:pX1MJU280 このコメントへ返信
    ※131
    その国達はね、自国民で富をガッチリキープする仕組みを作ってるんだよ。
    だから移民は馬車馬のように働いて雀の涙程度のお金しか入らない。

    そんな国に行きたくないから、色々としてくれる人権国家()へ移民したい訳。
    192.       2017年02月28日 04:41  ID:C.BXJyRl0 このコメントへ返信
    ある程度の数を越えると彼らは徒党組んで、受け入れ国の政治制度や文化伝統を変更させようとするから嫌なんだよな
    しかもそれを支援する現地人もいて、彼らは良いことをしているつもりだから始末に終えない
    193. 名無し   2017年03月01日 05:56  ID:1jEBv1tk0 このコメントへ返信
    186.無味無臭なアノニマスさん

    >>172
    浅学で申し訳ないのですが、日本在住のイスラム教徒が日本の仏像を破損したという事件が実際にあるのなら、
    ぜひ詳細を教えてください。



    デマだと思ったんだろうなぁ

    ニヤニヤ
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月01日 22:45  ID:mPqYPfAW0 このコメントへ返信
    ※188
    中東の人に知り合いいないから、あの人達の気質がどんなもんか知らんけども…

    >イスラムが降りる前の中東は今じゃ漫画とかでしか見れない生贄とか狂信、偶像崇拝、奴隷とか

    6世紀や7世紀ならだいたい世界中そんな感じじゃね?
    あと、イスラム基準だと日本なんか今でも偶像崇拝の国になるんじゃね?
    俺もお寺行ったら普通に仏さんに手を合わせるし。
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月07日 13:03  ID:eG.axLmq0 このコメントへ返信
    何でこんな見るからに荒れそうな話題を。自分は郷に入るなら郷に従えレベルの人たちなら大歓迎なんだけど。
    そうじゃないから困るんだ
    196. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月07日 17:17  ID:tiHVBEJe0 このコメントへ返信
    己の名誉欲や自己満足のために国の土地や金を使わないでほしいわ
    そんなに救いたいのならNPOなりNGOで責任を持てる範囲内で、他人に迷惑をかけない範囲内でやってくれ
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月07日 18:03  ID:zHhkO2ma0 このコメントへ返信
    成田の税関で入国者全員に豚肉の試食を提供すべき
    食べない奴は入国禁止でw
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月07日 18:06  ID:zHhkO2ma0 このコメントへ返信
    ※188
    東南アジアは外来文化としてのイスラムを放棄したほうが良い
    日本は外来文化としての儒教を放棄したほうが良い
    ご先祖様が間違って導入した糞文化は今の時代に必要ない
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月11日 22:06  ID:mfFw1dV10 このコメントへ返信
    インタネッツで稀にみる良スレ、良コメント欄だと思う。

    ※80
    もしかしたら、その罪悪感がここまで移民優遇の理想主義に走らせた部分もあるのかもね。
    ヨーロッパ人同士でも戦争しまくってた疲弊感もあるだろうし。
    しかしもはや「誰のための人権だ」

    しかし一番こすかったイギリスさんはなんとなく逃げ切れそうな感じもあり
    マジ流石っす マジぱねえっす
    200. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月11日 22:19  ID:mfFw1dV10 このコメントへ返信
    ※121
    まあそこまで言わなくてもさ
    移民だって きちんと納税して移民先の社会に貢献して、移民先の文化を尊重し
    きちんとした「国民」になれるのならば
    それらが全部できて初めて恩恵受けられるシステムがあるなら
    移民先の国の恩恵受けたって当然だと思うよ 

    でも上記のような優秀な人はそもそも一人か核家族単位で来るし
    別に自分の国でもやってけるからな~ 

    結局移民なんて 移民してくるような奴らだからなのか、受け入れ体制がないからなのか
    不平不満ばかりで福祉を食いつぶしたり 
    自国の文化ばかり尊重したり 暴徒と化す人間の割合が多すぎる という現実

    でも難民を放置しておくのもダメなんだろうけど 
    201. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月18日 07:57  ID:HOPTyETI0 このコメントへ返信
    ※186
    サウジの留学生が破壊した事件です。
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月19日 00:27  ID:cuXhaxlq0 このコメントへ返信
    自分たちの宗教や文化を法の上位に持ってくるような連中と共生は無理。排除か住み分けるしかない。
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月19日 21:58  ID:RhuI9RLb0 このコメントへ返信
    確か数年前、中東のイスラム教会は「雪だるまも禁止」の考えを示したよね。
    日本に彼らがいる限り多かれ少なかれ今後も仏像破壊は続くんじゃないかな。キリスト像が破壊されないのは「啓典の民」という特別枠で信仰を許されているからであって仏教は含まれてない。よって仏像は破壊されるべき、となるのでしょう。ヤハウエ系以外は全て「救済されるべき哀れな人間」ということなのよ。日本人に対しても「物質的には恵まれているかもしれないが、精神面は宗教的救済がなされておらず、イスラム教の教えが日本人を救う」ぐらいなノリだよ。日本に寄生しててもね。大きな勘違いにびっくりよ。
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月20日 07:50  ID:xEF2lF9k0 このコメントへ返信
    てか完全に偶像崇拝の考えが染みついてると言うか
    偶像その物が神になる事が多々有る日本とムスリムは
    どう考えても相性悪いよなあ…
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月25日 11:11  ID:7VYeu0cg0 このコメントへ返信
    米5米35米37
    日本のリベラルは世界一ぃぃぃ!できん事は無いぃぃ!
    NHKアサイチで「日本の若い女性にイスラムブーム!」
    、、斜め上のプロパガンダ、来ましたww
    206. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月25日 23:28  ID:vz6sTDw00 このコメントへ返信
    白人たちは出生数の低下、移民の増加、異人種結婚による混血児の増加でかなり焦ってるよ。
    日本の少子化問題、人口減少問題に関心を向けるのは
    経済大国なのに欧米ほど移民を受け入れてない日本に対するやっかみみたいなもの。
    日本の方が状況は悪いって思いたいんだよ。
    ユーチューブとかフェイスブックのコメント見てるとよくわかるよ。
    207. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月26日 00:23  ID:Jmw2zjor0 このコメントへ返信
    ※6
    まさに日本にとっての特亜人そのものだね。
    208. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月27日 23:43  ID:1Wk.RobI0 このコメントへ返信
    ※145
    難民だと特に
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月27日 23:47  ID:1Wk.RobI0 このコメントへ返信
    ※197
    その税関の通る道に、豚の写真を張っておけば高価が更にプラスされそうだ。
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月27日 23:54  ID:1Wk.RobI0 このコメントへ返信
    ※140
    昔の先住民が、自分の土地に侵入してきた多民族を血祭にしたワケが分かる。
    211. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月27日 23:55  ID:1Wk.RobI0 このコメントへ返信
    ※199
    イギリスさん、テロに遭ってしまったが(゚Д゚;)
    212. 名無し   2017年03月30日 17:10  ID:QJEWim410 このコメントへ返信
    日本も受け入れろって言ったやつは謝罪しろよ
    迷惑被ってるんだから
    まぁ日本ごときじゃ謝罪してくれんか
    213. ななし   2017年03月30日 18:44  ID:nKvCrJZ10 このコメントへ返信
    シリアの周りにはオイルダラーみたいな国がいっぱいあると思うんだが、そっちで難民の面倒見られないの? 鳥のために旅客機の席は何十も取ってやるのに。
    赤十字の十字マークさえ嫌って別のマーク使うぐらい嫌っているくせに、ピンチになった時に頼るのは先進国=キリスト教徒って、随分虫の良い話じゃないか。
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月30日 18:49  ID:zLRf5Zqe0 このコメントへ返信
    「欧州人の過半数がイスラム教徒」って話かと思っちゃった
    まぁ、このままいけば早晩、人口比率は逆転しそうだけど
    215. 名無し   2017年03月31日 05:53  ID:CCZCoLwb0 このコメントへ返信
    イスラムの開祖がもともと「神の声聞いた」って言ってハブられた人だからな
    頑固な人多いイメージ
    216. 無味無臭なアノニマスさん   2017年04月01日 19:06  ID:KN0rC.YL0 このコメントへ返信
    ※213
    いや、このまま欧州に行けば、欧州社会内部から破壊してくれるんだぜ。
    熱心なムスリムがそれをとめる必要感じないだろw
    俺だって、サウジとか金持ち産油国より欧州行けって思うもんw
    217. 無味無臭なアノニマスさん   2017年04月01日 20:24  ID:BykFXTw40 このコメントへ返信
    危険なものを遠ざけるのは当たり前。
    受け入れて貰う側が「自分たちは危険な存在ではないよ」というブランド作りをしなきゃならんのに、
    あらゆるコストを受け入れる側に求めるもんだからフザケンナって話になるだけ。
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2017年04月02日 00:40  ID:TUphyPro0 このコメントへ返信
    まぁ、ムスリムも「新参が地元の伝統や文化を無視して自分たちの習慣を優先させる」というヨーロッパ人の「郷」に従っただけだろ。蛮族どもがローマの風習無視したたからローマの文化消え去ったんだぜw ローマだけじゃない新大陸、オセアニア、アジア、アフリカと欧州人がその「郷」に従った例はあるのか?ないだろ。あらゆる土地で自分たちのルール押し付けただろ。
    219. 無味無臭なアノニマスさん   2017年04月08日 08:40  ID:7.bOFtXE0 このコメントへ返信
    やぁ~れん コーラン 騒~乱 騒~乱
    220. 無味無臭なアノニマスさん   2017年04月08日 13:17  ID:53yjRoXa0 このコメントへ返信
    ハンチントン『文明の衝突』に書いてあっただろ
    イスラム人と中韓人は民主主義を理解できないから、西欧人とは共存できない
    日本も一国一文明の独立の文化圏だから、中韓人は日本人と共存できない
    むりやり混ぜると価値観の対立から紛争リスクが高まる
    221. 無味無臭なアノニマスさん   2017年04月24日 07:23  ID:58N38GXC0 このコメントへ返信
    ※52
    なるほど。あり得ることだな。
    と思わせるのがパヨククヲリティ。

    しかし、ヨーロッパでもっと大規模に同じようなことを引き起こしてることを考えると、パヨクなんてものの煽動に載りやすい層がイスラム教徒には多いことは確かだろう。ドイツでビールとソーセージを禁止しろとか、パスポートなど証明書写真に顔隠すブルカやアバヤを認めろとか言い出すような集団だからな。

    だいたい、21世紀に宗教規範(≒守るべき絶対正義)なんてモノを持ち出す層は、それがイスラム教だろうがキリスト教だろうが仏教だろうが九条教だろうがリベラル教だろうが環境保護教だろうが動物愛護教だろうがフェニミスト教だろうが洗脳が酷すぎてまともに相手にすべきでない。言論の自由・信条の自由・法の前の平等を盾に言うことを聞いてはならない。

    で、コイツらは平気で一般道徳を身につけるためにはが自らの宗教を学ばないと学ばないとだダメってのたまうからな。
    『子供の頃司祭や教師から隠喩や倫理規範のために聖書を学ばないといけないっていつも言われてた』
    ってやつだ。聖書をコーランとか平和主義とか九条教とか共産教とか置き換えれば全く同じ主張。
    道徳と宗教は関係ないツーの。勝手に一緒にするな。

    偽証するなかれ(仏:不妄語戒)、汝盗むなかれ(不偸盗戒)、汝殺す無かれ(不殺生戒)、汝姦淫するなかれ(不邪婬戒。=不倫するな。≠SFXするな、≠一夫一婦を守れ)、、、、、なんて人間社会維持のための世界で古代から普遍的な一般規範であって宗教じゃないツーの。ましてやてめえらの独占道徳じゃない。


    画像投稿(アップローダーを開きます)