コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by svenne

北朝鮮指導者、金正恩の異兄弟がマレーシアで殺害される。


<関連記事>

韓国メディアが14日一斉に伝えたところによると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏(45)が13日にマレーシアの首都クアラルンプールの空港で殺害された。北朝鮮の工作員に暗殺されたとみられている。

<北朝鮮>マレーシアで金正男氏殺害される 正恩氏の異母兄


reddit.com/r/worldnews/comments/5tzpd3/north_korean_leader_kim_jonguns_halfbrother/



Comment by FarEastOctopus 9301 ポイント

朝鮮放送によれば実行犯は北朝鮮の女スパイ二名で、毒の針で殺したらしい。

追記:続報だと金正男は液体の毒を顔中に吹きかけられたのであって毒の針で殺されたんじゃないらしい。

 Comment by iBleeedorange 2306 ポイント

 ↑ジェームズボンドの世界?それとも現実?

  Comment by arx707 76 ポイント

  ↑現実だよ。2017年は2016年の上を行くやもしれんな。

   Comment by AdamBombTV 5 ポイント

   ↑2016年は俺の好きなキャラクターをことごとく殺してるのにそれをどうやれば上回れるんだ。

 Comment by myshieldsforargus 22 ポイント

 ↑>>「朝鮮放送」

 韓国のテレビ局は北朝鮮に関しては大袈裟で確証の無いことを報道することで有名だぞ。

 Comment by macabre_irony 1 ポイント

 ↑元記事読む前にこのコメント読んだんだけど100%冗談を言っているのかと思ってた。


Comment by stewartm0205 4 ポイント

昔ながらのオスマンの法則だなこれは。

自分の敵になりそうな存在は全員殺せ。特に兄弟はってやつ。


Comment by alex031029 77 ポイント

マレーシアは我等が偉大なる指導者によって非難されそう。

 Comment by buyingaddict 15 ポイント

 ↑マレーシア人だけど

 worried
 「これ心配するべきなのかどうか」

 Comment by Noobfroobs 16 ポイント

 ↑君「平壌板」の管理人としてやっていけるよ。


Comment by GeorgeWTrudeau 1119 ポイント

これ中国が北朝鮮の歓心を買っているのか北朝鮮が中国の面子を潰したのかどっちなんだろ。

知らない人のために言っておくとこの兄は北朝鮮から追放されて以降は中国の庇護下で生活していた。

多くの人は北朝鮮政権が多少変わる時の切り札ないしはバックアップ扱いされていると思ってたんだよ。

 Comment by apple_kicks 27 ポイント

 ↑こいつってこっそりディズニーランドに行ってなかったっけ?

  Comment by eouaoe 6 ポイント

  ↑ディズニーランドには行けてない。

  偽造パスポートを持っていたせいで日本の税関で拘留されてた。ディズニーランドに行きたがっていたと言われてる。


Comment by Ronald_Reagan1911 4 ポイント

これは北朝鮮のエリートや、政権や金や権力の内部での動きについてのNHKの素晴らしいドキュメンタリー。

キャプチャ
https://youtube.com/watch?v=pKYBu9xIfac

関連記事
外国人「絶対見た方が良いドキュメンタリーを紹介していく」海外のまとめ


Comment by nioki23 58 ポイント

かつては金正男が偉大なる指導者にされる路線だったけど、金正男は偽造パスポートで東京のディズニーランドに行こうとしたために捕まって父親を激怒させて金正恩が後継者になる事になった。

実に悲劇的だな。

 Comment by Utopia_Bot 17 ポイント

 ↑悲劇?俺だったらそんな言葉使わないが。

  Comment by royalsocialist 29 ポイント

  ↑こいつは組織の一員だったことはなくて国外追放される時には北朝鮮政権を公然と批判してたんだぞ。


Comment by nicolas_young 3028 ポイント

変だな・・・だって金正男は中国政府に保護されていたはずだろ。

操り人形としてかもしれないけど・・・

マカオに何年もいて存在感なかったはずだけど。もし間違ってたら訂正してくれ。

 Comment by GeorgeWTrudeau 1642 ポイント

 ↑だからこれが中国による北朝鮮への譲歩なのか北朝鮮が中国の面子を潰したのかどっちか判断に迷ってる。

  Comment by i_already_forgot 916 ポイント

  ↑マレーシアに避難したことで中国の庇護下から外れたんじゃないかと思ってる。

   Comment by GeorgeWTrudeau 794 ポイント

   ↑だったとしたらさらに疑問がわいてくる。

   何でまた中国からマレーシアに逃げようと思ったのか。もう二十年も中国に住んでいて金正恩が権力を握ってから五年は経ってるのに。

    Comment by largePenisLover 1258 ポイント

    ↑そりゃ叔父を粛正するってことは金正恩は反対派になりそうな可能性があるものを全員排除したいって思ってるってことだからな。

    兄を生きたまま放置するってことはどこかの集団が金正男を「正統な後継者」として担ぎ上げて金正恩と挿げ替える可能性があるってことだし。

    要するにゲーム・オブ・スローンズってことだな。


Comment by Legia_Shinra 3 ポイント

何で金正男が殺害されたのか五歳児にも分かるように説明してくれない?

 Comment by dupontcircle 8 ポイント

 ↑政変を起こす可能性を一つ消した。

 Comment by svenne[S] 3 ポイント

 ↑それはまず間違いなく誰にも分からない。

 でも殺害された金正男は若いころスイスに留学していたから間違いなく西側寄りだったはず。

  Comment by KenEarlysHonda50 10 ポイント

  ↑それ金正恩もそうじゃない?

   Comment by svenne[S] 8 ポイント

   ↑金正恩のようにスイスで教育を受けたという事はその通り。

   でも金正男は海外で生活していた頃公然と西側寄りな発言をしてる。


Comment by 987234w 31 ポイント

確か金正男の息子がヨーロッパで留学中だったはず。ごく普通の人間って感じだった。

その息子に注意しておいた方が良いぞ。


Comment by -vandelsand 702 ポイント

金正恩は近親者殺しの属性を獲得したな。

ディズニーの人間に低評価-25

 Comment by Your_Emperor 11 ポイント

 ↑まーた「Crusader Kings板」の住人がこの板にやってきたのか <3

Crusader Kings(クルセイダーキングス、通称CK)は、スウェーデンのゲーム会社パラドックスインタラクティブが発売している歴史シミュレーションゲームのシリーズ。11世紀から15世紀にかけての欧州・地中海沿岸地域を主な舞台とする。

プレイヤーは、序盤は東欧やアラビア、北アフリカ、イベリア半島等の異教徒を攻撃し威信値と信仰値を獲得し、同じキリスト教国の間では婚姻、政略を駆使して領土を拡大する。キリスト教国への宣戦布告には称号の請求(領有権の主張)が必要であり、それには蓄積した威信値を支払わなければならない。これらの値は個人に付随するもので、当主が亡くなって子などが跡を継ぐと、威信値や信仰値も新たに貯め直さなければならない。

広がった領土は(当時の状況を反映し)全てを王や公爵(つまりプレイヤー)が直轄して管理することはできないため、一族や家臣を封じる事で巨大な領地を維持していく事となる。しかし、封じた当時の家臣が信用に足る人物であったとしても、その子や孫も同じように信頼できる人物であるとは限らない。領地を拡大した偉大な王が死んだ時、多くの無能な封臣や野心旺盛な封臣を率いる事になった即位間もない若輩の王はどうするのか、どう出来るのか。

このように個人が主で領土が従であるという封建制の概念を反映し、個人に大きなスポットを当てている点が、国家、ひいては国土の運営が主眼である他のシリーズと大きく異なる。

Crusader Kings


Comment by KissyKillerKitty 6 ポイント

俺たちが知る中で北朝鮮の唯一の良心が・・・ :(

ご冥福を祈る。

 Comment by ItsVinn 16 ポイント

 ↑彼の息子には邪悪な金の遺伝子が存在してないみたい。

 教養があり、聡明で良い男性のように見える。あと統一派でもあり北朝鮮の同胞の事を心から気にかけているっぽい。

 彼の息子のインタビューがこれ。
 キャプチャ
 https://www.youtube.com/watch?v=T_uSuCkKa3k

  Comment by Chrisixx 6 ポイント

  ↑こいつ次の暗殺リストに名前載ってるだろ。

  金王朝主体ではない再統一を公言する身近な人間が野放しにされるわけがない。


Comment by kuhrispy 2 ポイント

五歳児でも分かるように説明して欲しいんだけどこれって良いこと?悪いこと?

 Comment by HarbingerDe 3 ポイント

 ↑悪い。金正男はより良い自由な人生を求めて暴虐的な国と異兄弟から逃げてた。

 気が狂った殺人鬼の異兄弟による絶え間ない脅威から逃げていたわけだけど結局は摘まれたみたいだな。


Comment by Pudinx 3 ポイント

最近トランプの話題ばっかりだったからこいつの存在の事をすっかり忘れてた。


Comment by ithasfourtoes 3 ポイント

金正恩のもう一人の兄弟である金正哲も身の安全を懸念した方が良いんじゃないか?俺はそう思うんだけど。

 Comment by jenny_dreadful 2 ポイント

 ↑僕もこれは知りたい。

 金正哲が今まで国外追放されたかどうかってこともよく分からないんだよね。

 2016年に彼が韓国に亡命したって記事は読んだことがあるけど他には何も見つからない。

  Comment by ithasfourtoes 1 ポイント

  ↑聞いた話だと金正哲は今でも北朝鮮政権で活動しているらしい。

  でも長男が脅威と思われたのなら次男だって例外じゃないだろう?

   Comment by cutterbump 1 ポイント

   ↑確かに。金正恩以外の人間は全員逃げるのが一番だと思う。

金 正哲(キム・ジョンチョル、1981年9月25日 - )は、北朝鮮の第2代最高指導者金正日の次男。

金正日死去後はしばらく動向が確認されていなかったが、2013年4月、TBSは、北朝鮮最高幹部らの子弟によるグループ「烽火組(ポンファ組)」のトップに金正哲が就任したと報じた。2013年の11月から12月にかけて張成沢と側近が粛清された際には、金正哲の主導によるとする説が朝鮮日報によって報じられている。

元駐英北朝鮮公使の太永浩は、2017年1月25日の記者会見の中で金正哲について「政治に関心がなく、役職もない。音楽に関心があり、有能なギタリストだ」と語った。

金正哲


Comment by Black_D 2 ポイント

金による小ゲーム・オブ・スローンズ


Comment by hockeyplayer45 2 ポイント

ペンシルベニア州のスクラントンの地元ニュースじゃ「北朝鮮の指導者の金正恩が死亡」って報道してた。

フェイスブックで叩かれても自分たちの大ポカを認めようとしてなかった・・・

 Comment by svenne[S] 1 ポイント

 ↑それリンクある?面白そう。

  Comment by hockeyplayer45 1 ポイント

  ↑出来れば貼りたいんだけど連中あっと言う間に削除してしまったからw


Comment by Prophet_Of_Loss 1 ポイント

自分が重要な人物でもなく世の中に知られている人間でもないことを嬉しく思う。


Comment by My_Body_The_Mystery 2 ポイント

これほど即効性のある毒って何を使ったんだろ。

 Comment by taintsweater 2 ポイント

 ↑お前は一体何を考えているんだ。


Comment by ilovedonuts 1 ポイント

この人ってエリック・クラプトンをギターで弾くのが好きな人じゃなかったっけ?

 Comment by TheOneNation 1 ポイント

 ↑それは別の兄弟。

エリック・クラプトン(Eric Patrick Clapton, CBE、1945年3月30日 - )は、イングランド出身のミュージシャン、ギタリスト。

ジェフ・ベック、ジミー・ペイジと並ぶ世界3大ロック・ギタリストの一人とされ、ローリング・ストーン誌が選ぶ「最も偉大な100人のギタリスト」2位に選出されている。

エリック・クラプトン


Comment by Soilus 1 ポイント

金正恩の北朝鮮統治方法は、俺がクルセイダーキングスIIをプレイする時のやり方そのまんま。

Crusader Kingsは中世ヨーロッパを舞台とした作品で、プレイヤーはキリスト教諸侯の中から任意の国王もしくは公爵、伯爵を1人選び、中世を生き残ることを要求される。他のParadoxゲームと大きく異なるところがキャラクターの存在であり、プレイヤーは一家を存続させることが第1の目標となる。自分の一家が所属する王国がたとえ滅びようと、自分の領地さえ確保していればプレイは続行できる。

中世という時勢からイスラム諸侯やモンゴルが非常に強力で、十字軍にホイホイ付いていった挙句カウンター食らって即死するという展開がまま見られるが、それがこのゲームである。上手くいかないのがデフォルト。

単語記事: CrusaderKings


Comment by Wonsan 1 ポイント

自分の記憶が確かなら北朝鮮とマレーシアの関係はかなり良好だったはず。

二国間関係は、1973年6月30日に始まった。北朝鮮大使館は2003年にクアラルンプールに設置されたが、2009年にマレーシアは、査証なしで北朝鮮に訪問できる最初にして唯一の国となった。2013年、北朝鮮の最高指導者である金正恩は、名誉学位をマレーシアのHELP大学より授与された。

北朝鮮は現在、観光推進のためにマレーシアの観光部門と協力し合っている。2001年以来、1,000名以上のマレーシア人が北朝鮮を訪問している。2011年4月、北朝鮮は、マレーシアからの観光客のさらなる増加のため、高麗航空がクアラルンプール・平壌便を開設した。利用者が少なかったため一度は閉鎖されたものの、2013年8月に再開している。 クアラルンプールには、北朝鮮政府直営のレストランがある。

マレーシアと北朝鮮の関係


Comment by DonnieBGoode 1 ポイント

金正恩は叔父も殺してるんだから驚くような事じゃない。


Comment by rhaire 1 ポイント

こいつの外見ってアジア人版ドム・デルイーズみたいだって昔から思ってた。

ドム・デルイーズ(Dom DeLuise、1933年8月1日 - 2009年5月4日)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州生まれの俳優・声優・コメディアンである。

1970年代から1980年代にかけては、バート・レイノルズの映画やテレビなどによく出演しており、レイノルズが監督を務めた『世にも不思議なアメージング・ストーリー』などでは主演も務めた。大柄な体格と陽気な雰囲気を活かして、コメディ映画への出演も多く、観客から親しまれている。

alg-dom-deluise-jpg

ドム・デルイーズ


Comment by HenrikDFTBA 1 ポイント

興味がある人のために金一族の家系図を貼っておく。

ただこの画像には何人か入ってない人物がいる。

graphic_1387370448


Comment by EL_TATICH 1 ポイント

こいつは万華鏡写輪眼を獲得したはず。賭けても良い。

うちは一族の血継限界。

開眼の条件は二代目火影・千手扉間が二度目の穢土転生時にサスケに語ったところによると、うちは一族の者が「大きな愛の喪失や自分自身の失意にもがき苦しんだ時」に起きるとされている。

作中におけるサスケやオビトの開眼の描写は、万華鏡写輪眼の場合も含め総じて「己の無力さゆえに家族や仲間が死亡、または命の危機に晒されたとき」である。その結果として脳内に特殊なチャクラが吹き出し、視神経に反応して眼に変化が現れ写輪眼になる。

写輪眼(しゃりんがん)


Comment by SyntheticValkyrur 13 ポイント

こういった出来事を見ていると北朝鮮問題はトランプが大統領職にあるうちに限界点を迎えそうな気がしてならない。

トランプはこの件をどう対処するつもりなんだろう。

 Comment by Jms1078 17 ポイント

 ↑こいつらもう何年もの間同じようなことやり続けてるけどな。


Comment by NikuQ 11 ポイント

金正男はひょっとしたら北朝鮮にとって最後の希望だったのかもしれないな。

彼が東京ディズニーランドに行こうとした話は好きだ。


Comment by lord_nimon 2 ポイント

>>「金はマレーシアに隠れていた」
>>「彼は多くの時間を北朝鮮国外で過ごしており、彼の一族が孤立した国を支配していることを公の場で非難していた」

要するにちゃんと隠れていなかったってことだな。あとそれだからこそ殺されたってわけか。


Comment by Thelinguisticmystic 2 ポイント

バレンタインデーに二人の女性に出会った男性。次の瞬間まさかの展開に。

関連記事
外国人「歴史上の出来事の概要をアクセス稼ぎタイトル風に要約していく」海外の反応
外国人「アニメの概要をアクセス稼ぎタイトル風に要約していく」海外の反応




キャプチャ



<お知らせ>
「暇は無味無臭の劇薬」の同人誌が完成しました。




<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:04  ID:FDK49P120 このコメントへ返信
    もうJリーグカレーが食べられないのか…
    2.     2017年02月16日 12:06  ID:6n64SOH.0 このコメントへ返信
    まさおクンをコロした事で後々真っ青になるがよいわ黒電話マン!
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:07  ID:TIzK1Yz40 このコメントへ返信
    ラモス「オカワリ」
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:07  ID:5kbHb0oZ0 このコメントへ返信
    異母兄弟が亡命先で暗殺とか、中世ののり。

    5. ななし   2017年02月16日 12:09  ID:Pl1btr5g0 このコメントへ返信
    正男はガチ高学歴なんだよなぁ…
    4~5ヶ国語使えたオッサン
    それに政治の世襲制に批判的だった


    だからこそこんなことになったのだろうが

    6.    2017年02月16日 12:09  ID:8.LVXAyC0 このコメントへ返信
    正男の息子はコンタクトかつオールバックにして、父の仇を討つため行動を開始したら人気出そう
    強く生き延びて欲しい
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:09  ID:SFKDq8sT0 このコメントへ返信
    まさに骨肉の争い・・・じゃないか
    人造人間20号の一方的な粛清だもんな

    まさおはアニヲタの鑑みたいな人生を送っていて嫌いじゃなかったけど
    20号はあの年でエリート独裁者の風格を纏いつつあるな
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:11  ID:.EghqvQL0 このコメントへ返信
    まさおの息子が国を救うかもしれない
    9.    2017年02月16日 12:11  ID:YRRHXY8j0 このコメントへ返信
    ディズニーランド行こうとして拘束された時は
    「独裁者のボンボンが間抜けなことしでかした」
    て受け止め方だったのに
    世界的に「北朝鮮民主化の希望の死」として惜しまれることになるとは
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:12  ID:6TKb1lQx0 このコメントへ返信
    ジョンチョル何やってんのかなと思ったらギター弾いてんのか
    いいご身分だな!というか下手に動かせない動けないからそれくらいしかやることないのかな
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:15  ID:IDwPIqOH0 このコメントへ返信
    正直コイツの結末よりも、「マレーシア超とばっちりやんけ!」ってのが本音。
    まあ北朝鮮民なんて国内に入れるべきじゃないんだよな。 こういうことがあるわけだし。
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:18  ID:j3kwqLEG0 このコメントへ返信
    最初に見た時、絶対釣りだと思った。
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:18  ID:PvNKzEtc0 このコメントへ返信
    米4
    こんな中世のような国の集団が日本国内に数十万人もいて、
    好き勝手に洗脳教育を行い、工作員を日本の企業に送り込んでる、、
    マスコミとか大学教員に多いみたいだな、、
    神奈川県はこの工作機関に税金を投入してるし、、、
    おまけに文句を言うとヘイトだ人権侵害だと言われる、、
    日本も十分未開の地だぜ、、
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:19  ID:.PZ0L7AD0 このコメントへ返信
    ベトナムパスポートと言う情報が出たのでもう中国の負け
    国際的にベトナム人工作員を使っての犯罪行為をするのは中国共産党とバレバレで有名な話
    これを北朝鮮の陰謀にするのはかなり無理がある
    マレーシア当局も知っているからすぐにベトナムパスポートと言う部分だけリークしている
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:19  ID:r1lfQqii0 このコメントへ返信
    息子さんも今行方不明なんじゃなかったかな?
    無事だといいんだが
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:20  ID:pu6XrSES0 このコメントへ返信
    正男はあの兄弟の中、いや多分一番北朝鮮の人の中で国際社会の中での北朝鮮の立場やこのまま巡るであろう北朝鮮の未来を理解していた聡明な人物だろうに……。
    ご冥福をお祈りします。
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:22  ID:rLi.dLwY0 このコメントへ返信
    リクエストしようか迷ってたネタだけど、するまでもなくやってくれたか
    オコジョに敬礼!(´Д`)ゞ
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:24  ID:D4pARuKS0 このコメントへ返信
    北朝鮮との関係が改善して合法的にTDLに来れたらよかったのに...
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:35  ID:S855omqB0 このコメントへ返信
    さりげなく北朝鮮が良い方向に変わる可能性が消えたように思う
    対岸の火事みたいな空気だがもしかしたら歴史が動いたのかも知れない
    まあIFだけどね
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:35  ID:Zgbq.HZo0 このコメントへ返信
    ※14
    「ベトナムパスポート=中国の犯行」が自明のものなら、それを逆手にとった北朝鮮が敢えてベトナム人を使った可能性はないかな?
    陰謀説を拡げ出すと際限がなくなるよね。俺のこのコメントも工作かも知れないわけだし。
    21. 名無し   2017年02月16日 12:38  ID:Iejgrqv80 このコメントへ返信
    ※7
    惜しいな、20号はガリガリの科学者のほうだぜ。デブは19号や

    それにしても北朝鮮で唯一のいいオッサンが逝ったな。生まれる国と家庭を間違ったね。普通の国に生まれてたらカリスマ的存在になってただろう
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:42  ID:yJrrm0Pg0 このコメントへ返信
    ※9
    正にそれなんだよなぁ
    人造人間20号が恐怖政治するとは思ってなかったから
    今となっては正男のほうがマシだったのでは?ってことだし
    正男が後継者から外されてから世襲はおかしいと言い始めてるし
    もし正男が3代目でも体制自体変わっていなかったかもしれない
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:46  ID:02kPu1bP0 このコメントへ返信
    Crusader Kings に興味が湧いた。週末に動画でも漁ってくる。
    24. まとめブログリーダー   2017年02月16日 12:52  ID:yt28q7Cc0 このコメントへ返信
    北朝鮮政権が切り替わるとは、中国による併合か傀儡政権になるってことだろ
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:56  ID:Jm9VXvuB0 このコメントへ返信
    ※9
    断片的に伝わってきている内容からすると
    正日に中国の改革開放に倣って民主化、資本主義化を訴える→
    正日怒りの後継者外し→
    軍の一部が正男支持→
    混乱を恐れて馬鹿殿のふりでTDL
    って事では無いかと言われている。


    26. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:57  ID:rLi.dLwY0 このコメントへ返信
    毒針とか、金正男はメタルスライムか何かかと
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 12:58  ID:205Tra8A0 このコメントへ返信
    ・単純に邪魔者を消したいという動機だけでメリットデメリット考えずに北朝鮮がやらかした可能性
    ・旧満州(=北朝鮮の直接の親玉)による犯行。この場合、北京の共産党中央と決定的に対立する準備が整った可能性
    ・北京がこれ以上正男を飼っておくメリットがなくなった、あるいは余裕がなくなった。この場合、旧満州あるいは北朝鮮と何らかの手打ちが成立した可能性
    ・全く純粋にただの犯罪に巻き込まれた(ほぼありえないが)

    現状では選択肢が多すぎて判断のしようが
    28.    2017年02月16日 13:16  ID:6x.w5TvQ0 このコメントへ返信
    まるで2ちゃんを読んでいるようだ
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 13:22  ID:mxTcYZav0 このコメントへ返信
    女スパイと聞くとこれをイメージしてしまう
    ttp://drazuli.com/upimg/file13063.jpg
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 13:22  ID:xxfThR1v0 このコメントへ返信
    今度はCrusader Kings推しできたか
    2度も解説入れるとは

    面白そうだけど日本語なさそうなので手が出ない(´・ω・`)
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 13:25  ID:J5arUsbC0 このコメントへ返信
    中国に反抗する形になったが19号に何のメリットがあったのかわからん
    権威を誇示するため?権力闘争を有利にするため?どっちにしても中国敵に回すほどのメリットがないように思える
    32.     2017年02月16日 13:30  ID:K1WaxVtu0 このコメントへ返信
    正男ぉ…
    33. 名無し   2017年02月16日 14:07  ID:W3cNMZj20 このコメントへ返信
    金氏朝鮮解体は遠退いたな
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 14:25  ID:kH.EbH070 このコメントへ返信
    正男よ、安らかに眠れ……
    合掌!
    35. 名無しさん   2017年02月16日 14:27  ID:p4h5n1Tn0 このコメントへ返信
    ※5

    世襲自体は父親の正日も若いときに否定的だったよ
    世襲した後は…だけど
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 14:31  ID:M8A.fNdo0 このコメントへ返信
    ※5
    黒電話の方もスイス留学中はバスケに精を出してて現地の友人もそれなりにできたらしいから
    西欧化や民主化に理解示してくれるんじゃないか
    って就任前は言われてたんだよなぁ…
    蓋を開けると親父以上の独裁者だったけど
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 14:40  ID:g2rFRdXU0 このコメントへ返信
    ※31
    反乱の芽を摘む感じじゃないの
    正男の存在は北朝鮮にとって政治的脅威になりうるし
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 14:54  ID:p56ZW00s0 このコメントへ返信
    周りにイエスマンしか置かなくなったらいよいよヤバイぞ正恩
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 15:36  ID:ZJ489.S80 このコメントへ返信
    ※22
    だから正恩は19号だと他の人も言ってるでしょ!
    20号はドクター・ゲロや!
    18号と間違えないだけまだ許せるけど!
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 15:44  ID:205Tra8A0 このコメントへ返信
    ※29
    りんちゃんにとってスッパイ葡萄な画像かね
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 15:50  ID:pMrJgXjC0 このコメントへ返信
    某オウム真理教もこんな感じの暗殺を対立者相手に仕掛けていた記憶が・・・
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 17:00  ID:CO.ckAhq0 このコメントへ返信
    中国が金正男を担いでコントロールして北朝鮮をソフトランディングさせる可能性がなくなったのが怖い
    というか金正恩も留学して多少はエリート感あったのにどうしてこうなった
    43. 上海のディズニー開園3日後に訪問   2017年02月16日 17:08  ID:33uisycI0 このコメントへ返信
    178 名前: ドラゴンスリーパー(庭)[sage] 投稿日:2017/02/14(火) 23:16:20.12 ID:gYD0a14R0
    ~マサオの思い出 ~

    ディズニーランドに行きたくて日本に来るも入国できず
    ディズニーランドに行きたくてフランスに行くも入国拒否
    よりにもよってアメリカのディズニーランドを目指すが、もちろん入国拒否

    上海にようやくディズニーが出来た時は、開園から3日後に訪問

    強制送還される前に
    日本の知人から貰ったハローキティのペンケースを愛用

    フランスに留学するも、なぜか日本のアニメにハマる

    実は偽パスポートで何度か日本に来ており、好きな街は秋葉原と中野

    一方、北朝鮮での顔は暴君だったとも…
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 17:31  ID:8XVW7C.u0 このコメントへ返信
    例の料理人も消息不明らしい…

    ネットコラムで日本人だけ「まさお」と呼んでる、
    と書いてあったが、それはそうだろう
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 17:48  ID:9Aovb8VO0 このコメントへ返信
    >暴虐的な国と異兄弟から逃げてた

    異母兄弟、異母兄だよね、家系図の画像を見ると
    にしても「Wives/Consorts」ってのはどういうことなんだろう
    日本語に訳せば「妻/配偶者」だけど、違いってあるんだろうか
    愛妾的な存在だったり、最初に結婚した人以外は妻と名乗れないとか、
    そういうものがあるのかな
    46. すをみ   2017年02月16日 17:52  ID:weftRkBe0 このコメントへ返信
    まさか、よりによってこの「バカ殿(のふりをしていただけ、かも知れないが)」を暗殺、って。
    自分とはあべこべの道を行った異母兄だからこそ、却って目の上のたん瘤だったのだろうが、それにしても不徳をさらしたな、金王朝の三代目。

    さすがにあの体制にも終わりが近そう、と俺は感じたが、しかし、暗殺を指示した本人は冷静な判断のつもりなのだろうな。
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 18:47  ID:Oanu..MZ0 このコメントへ返信
    ※46
    粛清に次ぐ粛清で、さすがに血を流しすぎたね。
    二代目と同じでいずれ健康問題も出てくるだろうし、金王朝も三代で終焉だな。
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 18:51  ID:AiQytHt90 このコメントへ返信
    ※44
    ちょうど北朝鮮で日本料理店開店したってニュースがでた
    「日本料理たかはし」だって
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 18:59  ID:3q9.pVa50 このコメントへ返信
    そも初代から偽金日成なんだろw
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 19:23  ID:U.umOUOf0 このコメントへ返信
    朝鮮人は「正統性」にこだわる民族だそうです
    正恩の母親は元在日なので
    正男の方が母親の血統の格の違いで正統な後継者になるんだとよ
    だから正男は暗殺されたけど正恩の同母兄の正哲は暗殺されない
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 19:26  ID:8QNSmFE.0 このコメントへ返信
    ※31
    19号を国際世論に身内を平気で殺す危険な人物とアピールできるんじゃ無いか?
    中共が北朝鮮の人民を圧政から解放するという口実で侵攻して19号を粛清し北を併合すれば、念願の沿海州までもう一歩だし
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 19:31  ID:LQjXNxS00 このコメントへ返信
    異母殺り?
    ttp://drazuli.com/upimg/file13064.jpg
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 19:56  ID:eu.x0BuC0 このコメントへ返信
    中国国内でなくマレーシアで、となると、北と中国の関係にどう影響与えるものなんだろうか

    感覚的には「中国をあまり刺激しない方法で、危険分子の排除に成功した」って印象だ
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 20:00  ID:ftmx.6Jz0 このコメントへ返信
    マカオ住みの元北朝鮮の後継者が
    マレーシアでベトナムとインドネシア旅券の女に殺されるとか
    どんだけ国際派だったんだ正男…
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 20:05  ID:J5arUsbC0 このコメントへ返信
    ※51
    つまり正男殺したのは北朝鮮じゃなくて中国側だっていいたいのか?
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 20:08  ID:ocTc5vH.0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file13065.jpg

    コレは完全に気さくなアニオタのオッサンだわ。
    あの一族に生まれながら世界各国にはそれぞれの違いや
    良さがある事を素直に認めて敬意を表していた、
    まともな国の政治家にもめったに居ないタイプの賢人だった。
    最後の可能性を潰してしまったな北朝鮮は。この人は
    「私の国は貧しくて困っています、皆さん助けてください」と
    正直に言えるタイプの人柄だったと思われる。
    ぜひとも「頼りないリーダー」になってほしかった。
    57.    2017年02月16日 20:43  ID:6xj25Pys0 このコメントへ返信
    唯一のまともな脳味噌持ったマサオちゃんがこうなった以上、
    もう金一族は37564にしてもいいと思うの。
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 20:46  ID:rLi.dLwY0 このコメントへ返信
    ※52
    メ几
    木又

    の字が入ってるってだけでlivedoorが削除しそうな気がするめ烏賊
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 22:52  ID:2R4QFLdD0 このコメントへ返信
    実は、瓜二つの替え玉だった、正男はどこかで生きてる、という
    可能性に期待。
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 22:55  ID:QAzY1bgm0 このコメントへ返信
    誰かが正男を神輿にクーデターを目論んだとか…?
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 23:08  ID:Z2gO9dFo0 このコメントへ返信
    正男は優秀だったから海外逃げて遊んでてもずっと暗殺の恐れはあったんだよね
    なんせ世界情勢理解してる優秀な叔父も処分しちゃうほどコンプで拗れまくってるトップだし

    ラノベ脳な自分としては、実は正男生きてて政権奪取までしてほしいところ
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 23:16  ID:skb9gBKI0 このコメントへ返信
    19号が跡目を継いだとき、
    この人もなんか切羽詰まったらあっさり殺されちゃうんだろうなと思ってた。

    第一報を聞いたとき
    「バレンタインにハニートラップかー! せめて甘美な死であったことだけを祈る」
    と思ったもんだよ。

    ……続報が入るたびになんか生々しくて少しだけ凹む。
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月16日 23:59  ID:8AA1Sd6I0 このコメントへ返信
    りんちゃんのコメントが何かすごく切ない

    切ない
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 00:03  ID:iH8CKNa90 このコメントへ返信
    元気出して生きましょう

    ttp://drazuli.com/upimg/file12947.jpg
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 00:05  ID:tDFYHldA0 このコメントへ返信
    さすがにこれはびっくりしたなぁ。
    権力争いの中枢からは外れてたみたいだし、何も殺すことはないのになぁ。
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 00:24  ID:8mCgjdMd0 このコメントへ返信
    独裁者の子として生まれたばかりに殺し殺され…やれんのう
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 00:35  ID:J1wYF5G70 このコメントへ返信
    ※64
    ヨシフおじさんは「ファシストに降伏するような息子など最初からおらん」ってドイツに降った息子見捨てた割に
    実際にその息子が収容所で死んだのを知るとふさぎこんで部屋でこっそり泣いてたなんてエピソードがあるけど
    正恩は殺された兄のために涙を流すことができるだろうか
    できないだろうなぁ…
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 00:57  ID:EaKhPqCx0 このコメントへ返信
    今回消されたのは影武者で本物の正男は暴君となりはてた弟と決着を付けるために単身北朝鮮へ潜入するのであった…
    というストーリーでよろしくお願いします
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 01:17  ID:NhO904K10 このコメントへ返信
    兄を殺して帝位につくも後に名君なんて呼ばれた皇帝も過去にはいるが正恩の場合はなあ...
    恐らく正男の死は無駄にしかなるまい
    70. 次元まさお ブルン   2017年02月17日 01:29  ID:F6jz.m1z0 このコメントへ返信
    ふむ、19号も嫉妬で正男に手を下したのかもしれないね
    このブルンも、お前らに嫉妬されて、暗殺の機会を窺われているのかな?ブルン

      彡川ミ
     (´・ω・`) <だとしたら、愚かな事さ!創造主であるオレに、
     (\∩ノ)   愚民であるお前らが如何こうする事はできぬ!
      しωJ    
       ↑
       愚か者たちを返り討ちにする宝具
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 03:09  ID:VifqmAVS0 このコメントへ返信
    19号は独裁者がかかる典型的な病気にかかっちまったんだろうなあ
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 04:06  ID:5z4qFQ8S0 このコメントへ返信
    まさにそうだな。動物農場で書かれてた通りだ。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 09:33  ID:eSuNucsk0 このコメントへ返信
    正男の暗殺首謀者として、正哲を処■するとかやりそうだ
    74. 無味無臭なきんのたまおじさん   2017年02月17日 09:35  ID:zjD70Jqd0 このコメントへ返信
    ※56
    パパの金正日もオタクだったんだよね
    映画が大好きで、ビデオのコレクションが2万本を越えるとか
    日本の映画も好きで、「ゴジラ」シリーズのファン
    ついには85年に、薩摩剣八郎(84年ゴジラの中の人)ら東宝のスタッフたちをわざわざ北朝鮮まで呼んで、「プルガサリ」という怪獣映画まで製作してしまった
    富や権力を手にしたオタクの理想像でしたなマジでw
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 09:41  ID:QadgCb580 このコメントへ返信
    自分が思ってた以上の正男の人気(?)の高さに驚いている
    実は死んだとされる正男は影武者で本人は今頃怒りの反撃の準備をしてる・・・とかはさすがにないか
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 09:57  ID:sKGZJCGi0 このコメントへ返信
    ※23
    購入はsteamで英語版を買うのよ(日本語化MODは無い)
    日本語版はローカライズしてた会社が無くなってボッタ価格だから注意
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 11:09  ID:pmP1aYWQ0 このコメントへ返信
    北工作員の反乱だろ
    今ならトランプを激怒させるビッグチャンスだ!
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 12:16  ID:fVZLPsRy0 このコメントへ返信
    まあ正男が担ぎ上げられて政権取ってたとしても北の情勢が変わるとも思えないな
    中国のヒモ付きになるかどうかの違い
    正男がいかに一族の中で常識人に見えて、また実際常識人であったとしても
    結局あの独裁政権体制に埋もれてしまうだけのような気がするよ
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 12:17  ID:6xKr3wki0 このコメントへ返信
    ※70
    飯革命罪で拘束する。
    ttp://drazuli.com/upimg/file13068.jpg
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 12:58  ID:81p7OGIO0 このコメントへ返信
    漢字変換に まさお を入力している人、先生怒らないから正直に言いなさい
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 13:52  ID:IVkxhwmo0 このコメントへ返信
    ※65
     ね ん の た め
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 15:00  ID:XC9.FY590 このコメントへ返信
    まさか死ぬとは思わなんだ
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 15:49  ID:nXMgERkj0 このコメントへ返信
    父親の代で国の屋台骨支えてきた側近らを粛清しまくっているし、何もかも怖くてたまらないんだろうな正恩は。
    だから自分にとって代わる可能性が0%じゃない兄貴も殺すし、兄貴がディズニーランド行ったせいで、そういう境遇に追い込まれたことを恨んでたりしてな。
    「兄ちゃんがやってくれないから、俺はこんな風になっちゃった!俺だって海外で遊んで暮らしたかった!」とか。
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 17:12  ID:zdxYz3Af0 このコメントへ返信
    李氏朝鮮最後の王の父も、退位後の権力を維持する為に優秀な息子を
    先に全員暗殺しておき、ただ一人残った息子の妻である閔妃の親族も
    全滅させて、後にその閔妃も暗殺した徹底ぶりだったからねぇ。

    翌日に配下を連れて宮廷に乗り込み、王を幽閉状態にして好き勝手に
    法まで変えていたのを見て、当時駐留していた多くの欧米の高官達が
    「ここまで堂々と身内を暗殺するのか」とドン引きしてたぐらいですし。

    そう思うと、李氏朝鮮の負の側面だけはしっかり継承してるんだなぁ…。
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 17:29  ID:zs9m9viz0 このコメントへ返信
    金一族も朝鮮労働党もただの神輿や隠れ蓑で、どうせ実権は軍部が握っているんだろうけどな
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 17:51  ID:PVC9goa90 このコメントへ返信
    北朝鮮に関してはなにが本当なのかさっぱり分からん。

    これも本当に死んでいるのかどうかさえ分からん。
    87. 名無しのミリヲタ(40年もの)   2017年02月17日 20:40  ID:a1RbCyvi0 このコメントへ返信
    ※70
    オバマが愛用していた無人攻撃機の『地獄の業火じゃない方のHellfire』で、ポークビッツよりも小さくて残念な「宝具」を料理してやろう。
    ttp://drazuli.com/upimg/file13069.jpg
    (画像はMQ-9リーパー)
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 21:31  ID:xLYSU.NZ0 このコメントへ返信
    そもそもニュースで流れる情報が全くアテにならないってどうよと思う
    最初毒針によるサツガイ→ハンガリーのゲオルギーなんちゃらがリシンの毒針撃ち込まれた例もあるし、共産圏ならあるかな→嘘でした
    顔に液体かけられて→TBS情報「北朝鮮お得意のVXが使われた可能性」(イマココ)←神経ガスが空港で使用されて犠牲者一人で済むわけねーだろ嘘つくなよ!(多分あってる)
    つーことで具体的な事実はマサオがやられたという一件のみという事実は変わらないという…
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 21:52  ID:ndS.3Pfl0 このコメントへ返信
    ※27
    追記
    南半分もにも十分動機が考えられて、大統領弾劾事件などで政府機能がマヒしている現在、
    北の工作あるいはもっとドラスティックに侵攻を受けても全く対処できないので、
    マサオが害されたことにより北朝鮮と北京の間に致命的な確執が生まれてくれれば、南としては充分に利益となる

    ぶっちゃけ登場人物(=容疑者)がどいつもこいつも
    「自分の利益のみを念頭に、事件によってどのような影響が発生するかの予測もなく、短絡的にコトに及びました」
    と結論付けられても驚くに値しないと言う「ある意味信頼と実績」を積み重ねているために
    3割程度の合理性さえあればどいつもこいつも推測として成立すると言う不確実性
    フーダニット系の推理小説でもここまで難しい「作者からの挑戦状」はないと思う
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月17日 22:30  ID:41k5uR.P0 このコメントへ返信
    ※64
    グルジアワロタ、「ちょっと一服」ってかw
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 03:11  ID:eUtxvuzm0 このコメントへ返信
     >韓国のテレビ局は北朝鮮に関しては大袈裟で確証の無いことを報道することで有名だぞ。


    いえいえ、北朝鮮に関してだけでなく全ての事柄に関してです
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 04:06  ID:x3cuenW10 このコメントへ返信
    ※41
    科学技術庁長官(自称)のオウムの村井はテレビカメラの前で刺殺されたんだけど
    ほかの上祐とか弁護士の青山などは見かけや発言からあきらかにテレビでも悪者扱いされた一方
    この村井はなんとなくディベート番組でもマヌケっぽいところをだしたせいか
    刺殺されても同情的なことをいう一般人がいたんだぞ。ある意味マインドコントロールだね。
    かれは、松本智津夫の脳波をどうのこうののヘッドギアを発明したとかだが
    ようするにバカであってオウムの幹部であったしもちろん大量殺人した組織の重要人物。
    ディズニーランド金正男にたいしてRIPとか軽率につかっているやつもあの当時のアホコントロールされたやつも大差なっしー
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 10:51  ID:CudRrsM60 このコメントへ返信
    米67
    有田ヨシフって完全なるくずだと思ってたけど、
    昔はよいところもあったんだなあ、、
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 11:39  ID:.E.I6idi0 このコメントへ返信
    影武者じゃないの?影武者になれそうなの日本にもいっぱいいるぞ
    95.    2017年02月18日 12:49  ID:MJ78qceY0 このコメントへ返信
    北朝鮮サイドが司法解剖を必死こいて止めさせようとしてたのがウケるわw
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 12:56  ID:JGC1.mpY0 このコメントへ返信
    まともな精神の、ちょっと面白い人だった
    少なくともこんな風に殺されるべき人じゃなかったよな
    せめて家族が今後無事に過ごせるといいけど…
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 13:30  ID:CudRrsM60 このコメントへ返信
    米41
    オウムと北の繋がりは当時から噂されてたよね、、

    有田ヨシフはオウムに対する破防法を阻止するための
    北の工作員ではなかったかと個人的に思ってます。

    少し前に出した上祐との本ののなかで有田が上祐に懸命に
    「オウムと北朝鮮は関係ないよね!」って言ってて疑いを
    強くしました。
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 14:18  ID:EtJPl79V0 このコメントへ返信
    ※21
    普通の国に生まれてたら独裁者の息子として有名になることもなく、休日はディズニーランドに家族で行ったりする一般人だったと思う。
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 15:47  ID:G3Ml7Rip0 このコメントへ返信
    ことさら美化しようとは思わないけど、やっぱりかわいそうだよな。
    殺された方はもちろん殺すよう指示した方も。
    きょうだい仲が良い人ならなおさら痛ましく感じると思う。
    腹違いとはいえ実の兄弟を殺すまで憎めるものなのかとか。
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 16:54  ID:AxA.FR5f0 このコメントへ返信
    暴力団の世襲争い
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 17:33  ID:tT7qv2Hv0 このコメントへ返信
    ※65
    「生かしてこき使う」的にはならんかったのかね
    祖国を冷静に見ていたみたいだし、何も弑さなくてもなぁ
    102. 雀の涙   2017年02月18日 17:42  ID:fn8c5PRx0 このコメントへ返信
    先日のAbemaTVから
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00010000-abemav-kr

    彼の話からは「北朝鮮が良くなって欲しい」と語るなど祖国を心配する金正男氏の姿が浮かび上がってきた。

    金正男氏の印象について「印象としては非常にソフトな感じですよね。話をしやすいタイプ。冗談もよく言いますし。笑顔も人懐っこい、かわいい感じですよ。非常に礼儀正しいです。威張ったようなところが全然感じられない人です」と話す。

    人々に対して気を遣いながら、生活していたんですけどね、彼と接して嫌な感じを受けた人はほとんどいないと思う。権力者という感じは全然なかったです。いち友人として非常に尊敬できる人でした

    一番印象に残っているのは『新橋の焼き鳥屋で日本のサラリーマンと酒を飲んだ時は非常に幸せだった。政治も、国同士の言い争いもない所でお酒を楽しんでいる時が非常に幸せだった』と話していたと聞いた時は胸を打たれた
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 18:19  ID:E2NfN.lq0 このコメントへ返信
    ※101
    誰かの神輿になる可能性があるし、追放したままじゃ余計な事を喋る。中国とのパイプも今更必要ない、非人道的と非難されても最早どうってことない。けっきょく生かしておく方が害が大きいと判断したんだろう。
    白昼堂々と殺害したのは、国内の高官が脱北したり在外の大使が亡命したりを予防するための見せしめでもあったと解釈できる。むしろ一石二鳥だよ。
    104. すをみ   2017年02月18日 19:18  ID:8x.fpGWc0 このコメントへ返信
    ※103
    こういう血も涙もなく、且つ身も蓋もないことが通常運行になった国って、恐ろしいというよりは、むしろどこまで中二病を拗らせたらこうなるのか、としか思えない俺は何かが麻痺しているような。
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 20:37  ID:mA0SbK0Z0 このコメントへ返信
    あのマレーシア航空機はどうなったのやと!絶対行く事無いです!
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月18日 22:57  ID:hSCQXHkP0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file13071.jpg

    誤認の可能性を信じたかったけれど、この現地紙の
    画像を見る限りでは本人で間違いなさそうだね。
    (事件の後グッタリしている氏の様子とのこと)
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月19日 00:33  ID:RQqJdUGc0 このコメントへ返信
    金正男の同意を得ずにメールのやり取りを本にして出版した東京新聞記者が今メディアに取り上げられている一方で、自身も正男と会ったりLINEやりとりしてたけど、正男の安全を考慮して暗殺後までやりとりを黙っていた朝日新聞記者もいて、どっちが記者として誠実かを考えるとなあ……
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月19日 03:01  ID:kV4ETRyb0 このコメントへ返信
    どちらもスポンサーに対して誠実な良い記者じゃないか
    109.    2017年02月19日 06:04  ID:dEFC8PDv0 このコメントへ返信
    クルセイダーキングスとか写輪眼とか言葉の説明いちいちいらない
    参照ページ貼るだけで十分だよ
    ページ数稼ぎしたいだけなんだろうけど、苛々する
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月19日 10:49  ID:L2tf0mG40 このコメントへ返信
    ページ数とか言ってる奴は携帯厨か
    PCで見る分にはページ送りなんてない
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月19日 14:44  ID:VQK4WZQc0 このコメントへ返信
    ※104
    中二とかっていうより、現代風の皮を被った中世国家が中世らしいことをやってるだけ
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月19日 17:37  ID:bjpDhZ810 このコメントへ返信
    身勝手な言い方だが、北朝鮮が西洋化したらもっと面倒くさいことになると言うか
    ぶっちゃけ戦争のリスク上がると思うんであのままでいいわ
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月19日 17:51  ID:jvRCsESc0 このコメントへ返信
    ※112
    韓国が2つ?
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月19日 22:12  ID:danhienP0 このコメントへ返信
    そういえば昔ラジオで工作員向けに暗号指令してたよなぁ、
    朝鮮語の音楽専門局かと思いきや突然暗号を読み上げ始めるという。
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月19日 23:53  ID:Lc0Br.kq0 このコメントへ返信
    マレーシア警察はインターポールと協力すると言ってるし、
    ガチで行くなら、北朝鮮の元首が国際指名手配にされることになるんじゃないか?
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月20日 06:40  ID:Pgu.j1Pc0 このコメントへ返信
    正男のことは朝鮮人にしてはマトモそうだとは思えていたが
    彼がもし民主化や資本主義を推し進めることに成功したなら、韓国がもう一つできるような物なので好ましなかった。
    今のままで、なるべく朝鮮人を半島に閉じ込めておいてもらいたい。
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月20日 11:06  ID:ZnP9.WHA0 このコメントへ返信
    米107
    ゴミって名前の東京新聞の記者だろ?
    まさに「名は体を表す」だよな、、
    118.    2017年02月21日 08:21  ID:WRx7dCuv0 このコメントへ返信
    米99
    異母兄弟だから殆どあったこともないし、弟は権力握って速攻で(時期的には東京新聞の五味って記者が暴露本出したからと重なる)暗殺指令出したんだよ
    5年間つけねらってようやく達成
    19号の異常な執着に付き合わされた部下達は気の毒だとは思う
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月21日 20:05  ID:OWSAv0Se0 このコメントへ返信
    ※117
    絵本作家の五味太郎先生に謝れ!
    120. 名無し   2017年02月22日 06:20  ID:bWhR84kw0 このコメントへ返信
    移民して、自覚、無自覚の内に、現地コーディネーターみたいの、やってる人間結構居るんじゃない?視察の斡旋させて、機密を漏洩させたり、プロパガンダで、内政停滞させたり?最低でも、国籍は、明確にさせるべき。
    121. 名無し   2017年02月22日 06:29  ID:bWhR84kw0 このコメントへ返信
    国際的な非難に対する最後の一手を手に入れたって事?南の同族は、その気配が見えた時点で、殲滅するって宣言してたけど?反応ないから、まだ、なのか?
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月22日 14:42  ID:JQNOMyDz0 このコメントへ返信
    あまりにも南朝鮮が頭おかしい奴らのせいで
    北朝鮮にはむしろいい印象を持ってしまっている
    北は金一族がおかしいだけで庶民はわりとまともだし
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月22日 23:00  ID:D7.uZTXi0 このコメントへ返信
    まてまて、お前は北の人間について「まとも」と言い切れるほどの付き合いがあるのか?
    分裂してから100年も経ってないんだぞ
    そこそこの自由とまともな飯を与えたとたんに南化するかもしれんぞ
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月23日 13:23  ID:h.ItUCCv0 このコメントへ返信
    米117
    米119
    毎日新聞のゴミボマーもいるからな、、
    新聞記者に限りは名は体を表してるって事で、、
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月23日 16:28  ID:EBusBaPz0 このコメントへ返信
    正男を持ち上げるのは2chが発祥のただのネタだったのに
    最近マジで正男を良い人だと思ってるヤツラがいて怖ろしいわ
    優秀なのは間違いないが留学から帰ってからは覚醒剤の密輸部門を統括してた男だぞ
    126. 南無   2017年02月23日 19:09  ID:K0ftwd.Y0 このコメントへ返信
    マサオカムバック
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月24日 14:19  ID:TTvRtNs20 このコメントへ返信
    ここの翻訳サイトの喋り方って凄いムカつく喋り方してるよな
    あえてこういう翻訳にしてんの?
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月24日 21:08  ID:qdXXWybZ0 このコメントへ返信
    ※88
    マレーシア警察の発表だとガチでVXっぽいぞ
    ネットだと自称専門家様が「VXなんか使って被害者1人なわけない!」って叫んでたけど
    マスゴミ以上にアテになんねーもんだな
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月25日 18:42  ID:oEJAnfYA0 このコメントへ返信
    正男の息子が、いつか大手を振ってTDLに来れる日がくるといいな....
    冥福を祈る。
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月25日 22:40  ID:VqMsIH1r0 このコメントへ返信
    ※128
    A液、B液に分けて使った模様、だからツーマンセルだったそうです。
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2017年02月27日 11:01  ID:ChdT5V.Y0 このコメントへ返信
    米124
    マスコミは総じてゴミ屑って事で良いのでは?
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月01日 01:11  ID:PHN.m.Hf0 このコメントへ返信
    解らん事の方が多いけど、何か凄く「御粗末」な感じがする
    合掌
    133. 名無し   2017年03月01日 06:46  ID:J.pMHnMZ0 このコメントへ返信
    脱北者の居る所は、必ず北の工作員が偵察に入ってるって、元工作員が、告白してる、他人事じゃないんだよ?
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2017年03月05日 11:52  ID:7zVvTu350 このコメントへ返信
    ※56
    こいつの本性(本職)の噂知ったらそんな事言えんと
    思うがな。


    画像投稿(アップローダーを開きます)