コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by TheMaskedZexagon

自国の文化に夢中な外国人(例:日本信者(weeaboo))に会ったことがある人に聞きたいんだけど、どんな感じだった?


reddit.com/r/AskReddit/comments/6dw4ab/people_who_have_met_a_foreigner_who_was_obsessed/



Comment by Shankaclause 915 ポイント

白人の女の子が僕に「正しいヒンドゥー語の話し方」を教えようとしてきたことがあった。

僕が喋ってるヒンドゥー語はスラングが大量でしかも英単語もあちこちにごちゃ混ぜしてるから。

あと彼女は僕に僕が信仰している宗教についても教えようとしてた。

 Comment by TheMaskedZexagon[S] 446 ポイント

 ↑英語喋る人間は他の言語の単語をスラングとして使いまくってるのに外国語話者は完璧な文法を話すものだと思い込んでるってのは面白いな。

  Comment by CanYouFeelIt_MrK 1 ポイント

  ↑スラングと文法は違うけどね。

 Comment by lilbeanies 44 ポイント

 ↑相手の文化の事を教えようとしてくる人間がいるのは面白い。相手の方が知ってるのははっきりしてるのに。

  Comment by Reasonsprince 5 ポイント

  ↑そうでもないよ。僕はヒスパニックだけど僕より僕の親の文化に詳しい白人は沢山知ってる

   Comment by lilbeanies 9 ポイント

   ↑いや、俺が言おうとしたのはそういうことじゃない。

   例えば自分が日本出身(生まれ育った)なのにそこ出身じゃない外国人が自分の文化について説明しようとしてくることを言ってる。


Comment by Umithylel 4 ポイント

南アジア人だけどうちらの文化が大好きな人には会ったことが無い。

でももし出会えたならすごく嬉しくなると思う。

そういう人には色んなことを教えたいし、多少ステレオタイプな見方をしていたとしても不快には思わないよ。多分面白いだろうから。


Comment by l_lecrup 6 ポイント

フィンランドに住んでるけど東南アジアの観光客が僕の写真を撮ることがある。

背景に僕の姿を入れて自分の姿を写していて、一度なんかベンチに座ってる僕の周りに二十人くらいの観光客が群がって写真撮影していた事まであった。

多分その人たちにとっては背が高くて長髪で髭を蓄えてる僕が凄く北欧っぽく見えてるんだろうけど実際のところ僕は南欧の家系と見た目なんだよね。


Comment by m_--_m 103 ポイント

このスレ見てたらカナダに夢中な人がもっといればいいのにって思った。

そしたら俺達はそういう人の事を「cariboos」って呼べるのに・・・

 Comment by parkingturtle 11 ポイント

 ↑プーティンや雪が好きな僕は「cariboo」?

  Comment by Golden-Sun 7 ポイント

  ↑ソーリーの精神が足りないからその資格はないかな。すまんね。

   Comment by parkingturtle 4 ポイント

   ↑失望させてしまって申し訳ない。

関連記事
海外「至高の食べ物だ!」カナダのプーティンを外国人大絶賛
「謝罪をしても罪を認めた事にはならない(カナダ、オンタリオ州の法令)」海外の反応
「日本語には謝罪の言い方が20通り以上存在する。カナダは?」海外の反応
プーティン(英語発音puːˈtiːn/)(仏: Poutine)(仏語発音[putin]プティーヌ)は、フライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズカード(英: Cheese Curds、仏: Fromage en grains)をかけたファーストフード形式の食べ物。代表的なカナダ料理である。

プーティンは1950年代後半、ケベック州で生まれた。厳密な発祥地には、諸説がある。カナダ内のほとんどのショッピングセンターのフードコートで食べることが出来る。

UInGApZ

プーティン


カリブー地域(英: Cariboo Regional District)は、ブリティッシュコロンビア州の地方行政区の1つ。州の中央部に位置する。

カリブー地域


Comment by Conservative_Pleb 794 ポイント

「teaboo(イギリス信者)」に会ったことがある。

いや、俺ら別にシャーロックホームズやドクターフーのような格好してるわけじゃないから。

五マイルごとに違った地域の文化がある。

 Comment by PeridotSapphire 163 ポイント

 ↑僕が一学期の間留学していた(イングランドの)大学に学びに行こうとしていたアメリカ人女性のブログを読んだことがある。

 彼女はイングランドに留学することにワクワクしてたみたいだけど最初の一日でガッカリしてた。

 彼女が期待していたようなものは何もなくてロンドンに旅行しに行くには遠すぎてお金もかかるから。

 そのブログ読んでて彼女に少し同情してしまったわ。

  Comment by mementomori4 108 ポイント

  ↑それってパリ症候群っぽい。
  https://en.wikipedia.org/wiki/Paris_syndrome

 Comment by CanadianSean 67 ポイント

 ↑イングランドからカナダに引っ越した時高校の女の子が明らかな似非イギリス訛りを使ってみんなに自分はバーミンガム出身だって吹聴してた。

 わけが分からなかったしかなりイライラしたわ。

  Comment by TheDeza 37 ポイント

  ↑何でまたその子はバーミンガム出身になりたがったんだ。

   Comment by CanadianSean 2 ポイント

   ↑さっぱり分からない。

   Comment by neocommenter 1 ポイント

   ↑そもそもバーミンガムに良い所なんてあるのか?

 Comment by ravenclaw1991 13 ポイント

 ↑イギリスのことは好きだけどそこまで極端じゃない。

 BBCの番組は好きだしyoutubeでイギリス人の動画見てるしイギリスに行ってみたいと思うけどイギリス人の振りをしようとは思わない。


Comment by toonkingdom 4 ポイント

ドイツ家系で今はイングランドに住んでるけどネットなんかじゃドイツ文化大好きな人と沢山出会う。

そういう人の多くはネイティブスピーカーが使うようなスラング交じりの言葉ではなくて「ガチガチ」の公式言語を使う傾向にあるのが目立った特徴かな。

大半はドイツの国内音楽を聴いてる。ラムシュタインみたいな。


Comment by ChunkyMunky666 5 ポイント

キューバ系アメリカ人だけどキューバの事を葉巻の事のみで知ってる人に沢山会ってる。

これ正直言ってたまに癪にさわることがある。一方ではまるで僕の事を王族のように扱って、もう一方では他のラテンアメリカ人のようにゴミのような扱いをしたりするダブルスタンダード野郎だから。

あとそういう人にはもっとキューバの事を知ってほしい。食べ物や人や音楽やタイノ族(プエルトリコだけに居住してるわけじゃなくて大アンティル諸島のあちこちにいる)

タイノ族 (Taíno) は、アラワク族語系に属するキューバ、イスパニョーラ島(ハイチとドミニカ共和国)、プエルトリコ、そしてジャマイカを含む大アンティル諸島とバハマ諸島の、クリストファー・コロンブス到着以前から先住するインディアン部族である。南アメリカのアラワク族が航海してきたものと見られる。

タイノ族


大アンティル諸島(だいアンティルしょとう、英語 Greater Antilles、スペイン語 Antillas Mayores)は、中央アメリカのカリブ海にある諸島。フロリダ半島およびバハマの南方、ユカタン半島の東方、小アンティル諸島の西方に位置する。北は大西洋に面している。

Caribbean_-_Greater_Antilles

大アンティル諸島


Comment by infiniteplatypus 768 ポイント

カウボーイやウェスタン文化が大好きな日本人男性に会ったことがある。

彼は本物のカウボーイのような帽子やブーツ、紐みたいなものを身につけてて銃の入ってないホルスターまで身につけてた。

バーで注文してボトルを指さす代わりに銃で撃つ真似をしながら「bang(バーン)」って言ってた。

これはラスベガスのAVNアワードの期間中の出来事だったから比較的変なものだとは思わなかったけどよくよく思い出してみるとかなり奇妙だった。

 Comment by Han_shot_first77 166 ポイント

 ↑第二次世界大戦後アメリカ合衆国は日本の再興に多大な影響を与えてるしこの国の文化は日本人の心をとらえた。

 1950年代の日本の写真を探してみればそこには1950年代のアメリカ人のような格好をした日本人が沢山写ってるよ。

  Comment by infiniteplatypus 176 ポイント

  ↑それはそうだけどこれ2012年の時の話だぞ。しかも150-200年前の服装をしてるとか。

  例えるならアメリカ人男性が公共の場でサムライの格好をして封筒のセロテープを刀で切って開けるようなものだろ。

  実に馬鹿げてる。

   Comment by MegaRayquaza1337 169 ポイント

   ↑アメリカ人だけど間違いなくそんなことをしそうな人間に何人か心当たりがある。

    Comment by TehNubcheeks 20 ポイント

    ↑同じく。それに1800年代のカウボーイだったら良かったのにって思ってるアメリカ人も何人か知ってる。

AVNアワード(AVN Awards)は、アメリカのアダルト専門誌AVNが毎年開催されている賞である。通称ポルノのオスカー[1][2][3]。AVN賞には100以上のカテゴリがあり、映画やビデオの作品、監督、俳優に授与される。

AVNアワード


Comment by davidb88 4 ポイント

アメリカ合衆国に住んでるドイツ人だけどいつも経験してる。奇妙だし困惑する。

なんたってそういう連中の多くはナチスのようなドイツの過去の側面が好きなレイシストだし。


Comment by imdungrowinup 4 ポイント

インドじゃ色んな地域の装飾を身につけた「スピリチュアル」でヨガや瞑想、涅槃の事を話しまくる新世代の白人のヒッピーが大量に徘徊してる。


Comment by Tyre_Fryin 419 ポイント

キーウィ文化に夢中な人がどのくらいいるかは知らないけど、「poms(イギリス人)」の多くは「まったりしてるから」って理由でニュージーランドに移住してくる。

それからうちらが普通過ぎることに文句を言い始める。あと公共交通機関が無い事や食料品の物価が高いことについても。

うちらは世界の果てにいるんだから物を船で運ぶための輸送費がかかるんだよ。

「poms(イギリス人)」は不満を言うのが好きなだけじゃないかって思う。

ちなみに知らない人のために言っておくと、「pom」はオーストラリアやニュージーランドに移住したイギリス人海外在留者のことを指す蔑称でそういう人が「poms」と呼ばれるのはコックニー訛りのスラングで「pomegranates(柘榴)」が移民を指す言葉だったから。

 Comment by Raichu7 98 ポイント

 ↑イギリス人は何であろうと愚痴をこぼすのが大好きだから。国民的な気晴らしのようなもの。

 雨が降ってたら愚痴、晴れだったら愚痴、行列が長すぎたら愚痴!

  Comment by Liar_tuck 8 ポイント

  ↑そうだけど少なくとも列を作ってはいるだろ。俺達アメリカ人とか列のことをマリオカートのゲームのように見てんだぞ。

関連記事
外国人「イギリス人は何処だろうと無意識のうちに列を作ってしまう」海外の反応
キーウィ(Kiwi)は、ニュージーランドに生息する飛べない鳥類である。キーウィー、キウィ、キウイとも表記する。

ニュージーランドの国鳥とされている。ニュージーランド固有の鳥で、自らの愛称をキーウィとする者もいる。転じてニュージーランド人を指すニックネームでもある。また、ニュージーランド・ドルを指す事もある。

また、オスが巣作りや子育てをすることから、ニュージーランドでは家事に協力的な夫をキーウィ・ハズバンド (Kiwi Husband) と呼ぶ。

north_island_brown_kiwi-e1370602660117

キーウィ (鳥)


Comment by nerdeeathlete 406 ポイント

元恋人がアメリカ合衆国は何の問題もなくてみんな幸せに生きている魔法のような世界だと考えてた。

 Comment by burdreynolds 12 ポイント

 ↑夫はそれとは反対でアメリカ人はみんな銃を所有していてうっかり誰かを銃撃したりすると思ってた。

 それにはちょっと驚いたから銃撃だけじゃなくてナイフで刺したりすることもあることを言っておいた。

 Comment by Rutgerman95 4 ポイント

 ↑でもアメリカ人にもアメリカ合衆国は何の問題もなくみんなが幸せに生きている魔法のような国だという妄想に取りつかれてる奴がいるよね。


Comment by KitSolent 11 ポイント

夢中ってほどでもないけどドイツ人だってことが知られると大抵自動車やサッカーのことについて話してくる。

この二つのことは全く知らないんだけど。


Comment by chickensscareme 8 ポイント

南太平洋の熱帯諸島出身でアメリカ合衆国中西部に通学で住んでる。

毎回自分の出身を言うとみんなすぐにその写真を見てみたいって言ってくる。別に問題ないよ。僕は自分の国好きだし美景を見せびらかしたくないなんて思わないし。


Comment by dickbuttscompanion 5 ポイント

アイルランド人だけど、君らアメリカ人の様に1/16アイルランド人の血が入っているんじゃなくて、本当にアイルランド人なんだって説明するのは申し訳ない気分になる。


Comment by NimegaGunner 2 ポイント

友人がソ連を崇拝してる。

彼女に幾千の言葉を尽くして説明してもソ連が封建制のような経済制度で農民や労働者の事をほとんど奴隷と同じように考えていたってことを理解しようとしない。

何で彼女がロシアの事大好きかって?「ユーリ!!! on ICE」とかいうクソアニメのせいだよ。

日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗…
故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利。
  「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」
そんな気持ちで実家に引きこもっていた彼のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで…
日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。
2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!

TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイト


Comment by Zei33 77 ポイント

オーストラリア文化が大好きなイラク人と話したことがあるけど心がぽかぽかしつつもむずむずした。


Comment by Baal_Dropout 131 ポイント

アメリカ合衆国に住んでるイタリア人だけどうちらのことを最もロマンチックな人間だと思ってる人がいるのに気付いた。

そういう人はイタリア人はみんな美味しい料理を作って昔の恋愛ソングを歌って女の子をナンパしてると考えてた。これにはちょっと戸惑った。

 Comment by CaleYarborough 13 ポイント

 ↑実際のイタリア料理がどんな感じなのか興味ある。この国のイタリア料理がそうじゃないことは間違いないから。

 5ポンドのチーズで覆うスパゲッティを生み出したのがアメリカ人じゃないなんてことはまずありえないし。

  Comment by TheGeorgeForman 17 ポイント

  ↑凄く美味しいよ。イタリア人とオーストラリア人のハーフで両親はイタリア生まれだからちゃんとしたイタリア料理を食べてる。

  イタリアのピザは普通のピザよりずっと美味しい。そこまで重くなくて食べてももたれたりすることがない。

  小さいけどトッピングの質はかなり高い。ちゃんとしたカルボナーラはほんと素晴らしい。

関連記事
イタリア人「カルボナーラの魔改造が酷すぎるから本当の作り方を教える」海外の反応
「自国料理を外国人が調理する時によくやる間違いを挙げるスレ」海外の反応


Comment by Pasglop 263 ポイント

フランス人だけどこの国の文化が好きなアメリカ人女性に会ったことがある。まあ君らの予想通りありきたりだったよ。

・カタツムリやカエルはどんな味がするのか聞いてきた。僕が食べたことないと言っても信じなかった。

・僕がベレー帽を持っていないのを不思議そうにしてた。

・NYCでまともなバゲットが食べられないことに同情された(実際その通り。アメリカ合衆国のパンは酷すぎる)

・話してる時に無造作にフランス語の単語を使われた。特に「sacrebleu」(これは古英語のYe(汝)を使うようなもの。うちらは使ったりしない)

・フランスの地理的な違いを理解出来てなかった。彼女はうちらはみんなよくいるパリジャンののようなものだと思ってた(ブルターニュ人として言わせてもらうとこれは酷い侮辱)

 Comment by Jarkzy 123 ポイント

 ↑え?お前らカタツムリ食べないの?俺はカタルーニャ出身だけどいっつも食べてるからお前らもそうかと思ってた。

  Comment by TrueBro 3 ポイント

  ↑フランス系カナダ人だけどカタツムリは時々なら食べる。でもそこまで一般的でもない。

  Comment by parkingturtle 3 ポイント

  ↑食べるけど一部の人が思ってるほどには食べない。

 Comment by etharis 75 ポイント

 ↑パリを三日間くらい歩き回ったけど到る所のメニューでカタツムリやカエルの足が載ってた。

 これって観光地でされているだけのものなのかな?フランス文化には疎くて。

  Comment by FighterSacrifice 24 ポイント

  ↑僕はフランス人ではないけどフランス人の友人がいる。

  それによって理解したところではそういうのはどっちかというと観光客向けのもの。勿論フランス人も時々食べたりするけど。

  友人の父親は公式の場で時々カタツムリを出されると食べてた。

  ただそれは一般的なものではないと思う。友人は個人的には有り得ないって言ってたし。

  カエルの足については知らない。

〈フランス語〉何てこった、あらまあ、やれやれ◆驚きなどを表す穏和な表現。英語圏の小説・映画などのせりふで、登場人物がフランス語話者であることを示す演出として使われる。sacrebleuとも表記される。現実のフランス語としては古風で、一般的な表現ではない。

sacre bleu


Comment by psychotronofdeth 117 ポイント

仏教徒だけど白人はみんな仏教の事を究極の悟りであって他のいかなる宗教とも違うものだと考えてる。

タイに行けばわかるけど実際のところ他の宗教と同じだよ。僧侶はいつも戒律を破ってるし寺院はくだらないことに金を湯水のように注いでる。

場所が違ってもやってることは同じ。

 Comment by cobigguy 0 ポイント

 ↑真面目に聞きたいんだけど仏教主義による宗教戦争とかあるか?

  Comment by Knoestwerk 3 ポイント

  ↑歴史ではいくつか血が流れてることもあるけど他の主要宗教と比べるとずっと少ないね。

  パッと思い浮かんだのだと1970年代のタイでの仏教徒と共産主義者の対立とか。


Comment by lightningkilla12 173 ポイント

カナダを訪れた人はみんな俺達が単語の終わりに「eh」を言わないことに驚いてた。

 Comment by your_internet_frend 74 ポイント

 ↑そもそもカナダの文化が好きな人間なんて存在するのかよ。

  Comment by Gastronomicus 111 ポイント

  ↑カナダ人だけど俺達は自分たちの文化を定義することに不毛な執念を注いでるよな。

  大体の主張は自分たちカナダ人がいかにアメリカ人とは違っているかってことだけど。

   Comment by PercyBoydStaunton 13 ポイント

   ↑アメリカ人とカナダ人の違いこそがカナダ文化の肝でしょ。


Comment by willowgardener 83 ポイント

セネガルじゃアメリカ合衆国が好きで移住したいって人がわんさかといる。ハリウッドやUSAIDの影響で。

そういう連中はアメリカ人はみんな金で出来た大邸宅に住んでいると思ってる。

一度年少の子供がその友人達を引き連れて俺のところまで来てアメリカ合衆国に連れていってほしいと頼んできたことがある。

この手の話にはもううんざりしていたから「あー、そのためには飛行機の下で荷物の中に入らないといけないが」って言ったら頷いたんで「ただ俺の荷物は小さいから足を切り落として入れるようにしないといけないが」といったら更に顔を暗くしながら頷いたんで「よし!」といってポケットからナイフを出すと叫びながら逃げていった。

思いっきり笑ったわ。西アフリカにいた影響でユーモアセンスが変わってしまった。

アメリカ合衆国国際開発庁(アメリカがっしゅうこくこくさいかいはつちょう、英語: United States Agency for International Development, USAID)は、1961年に設置されたアメリカ合衆国のほぼすべての非軍事の海外援助(ただし、USAIDとアメリカ軍は密接な協力関係にあり、援助に軍事力を利用しないという意味ではない)を行う政府組織である。

アメリカ合衆国国際開発庁


Comment by tatsuedoa 102 ポイント

セブンイレブンで酔っ払ったロシア人がロシアと比べたらアメリカ合衆国は素晴らしいって怒鳴っていたことがある。

正直それに「Yeah!」以外の言葉を言ってたら刺されてたんじゃないかと思ってる。

 Comment by neocommenter 1 ポイント

 ↑それと全く同じことを経験したことがある。まあその人はベラルーシ人だったけど。やたら感情的だった。


Comment by ponponpon2018 136 ポイント

ネイティブアメリカ人だけど昔就職面接をした時そこのトップの人(ちなみに白人だった)から僕の人種を聞かれたことがある。アジア人だと思ったらしい。

で、僕がネイティブアメリカ人だって言ったら驚いて「君はネイティブアメリカ人なのか!・・・君のインディアンネームは何?」って感じのことを言われた。

その時僕は「えーと、どういう意味ですか?」って感じだったわw




キャプチャ



<お知らせ>
「企画B-01(絵画)」の作業のためしばらく亀更新になります。
詳しくはこちら

<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1.     2017年06月14日 12:06  ID:b.jiNQEJ0 このコメントへ返信
    カナダ人のやりとりにワロタ
    謝ってるから資格あるんじゃないかw
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 12:08  ID:6RqNlw7o0 このコメントへ返信
    ネットのコピペやツイッターではよく見るけど実際に会ったことは無いなあ
    カナダで会ったアジア系の小学生に「レジェンドオブゼルダ」と「ポケモン」大好きだぜって言われた事があるぐらい
    3.     2017年06月14日 12:16  ID:dludKPvK0 このコメントへ返信
    秋葉原近くの地下鉄駅(末広町)で猫耳付けた外人カップル(付けてるのは男のみ)が乗り込んできたときはさすがに困惑した
    楽しそうだったからいいけどね
    4. んん   2017年06月14日 12:18  ID:rtKpBrdV0 このコメントへ返信
    りんちゃんりんちゃん、角海老まではどう行ったらいいですかね(ゲス顔ヌギヌギ
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 12:19  ID:6RqNlw7o0 このコメントへ返信
    旅行先とかで向こうがこっちの事を知ってると
    嬉しいと同時に自分が相手国を知らなすぎて恥ずかしくなる
    世界史の授業じゃちゃんと起きてたはず何だが
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 12:22  ID:mKnaJolc0 このコメントへ返信
    西側関わって無くて情報伝わってないんだろうけど
    仏教関連の血なまぐさい闘争は今でも続いてる
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 12:25  ID:CIKkJgEt0 このコメントへ返信
    知り合いのカナダ人は、居合をやっていて、道着の着方と居合いの所作、技の説明が英語でできる。

    このカナダ人が友達のアメリカ人を連れてきたとき、飲み会で酔っ払った居合仲間(日本人)が、テキトーな英語とジェスチャーと日本語(酔っ払い的な)で、なんとかアメリカ人とコミュニケーションを取ろうとしているのをみて感動したといっていた。
    英語ができない日本人がこんなに積極的に外国人とコミュニケーション取るところを見たことがなかったそうな。
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 12:29  ID:W.BGT0yu0 このコメントへ返信
    「日本が好きです」って言えば無条件で全てを受け入れてもらえると思い込んでる外人大嫌い
    9.    2017年06月14日 12:48  ID:a.U571as0 このコメントへ返信
    大学一年生の時に、大阪に住んでるって言ったら「大阪が好きなんだ!写真送って」って言われたことがある。アメリカ人に。
    正直めんどくさいよ…
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 12:48  ID:J7WMWgiQ0 このコメントへ返信
    日本の事を知らなさ過ぎる日本人も増えてきてる
    というより生活に必要なことでもない限り自国のことだからこそそこまで深く知ろうと思わないのかな
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 12:49  ID:1HqSLRBz0 このコメントへ返信
    やや論点がずれますが、ドラゴンボールのすごさなら感じる。
    YOU TUBEでいろんな国の言葉で放映されているから。。

    会社にいる某欧州人も日本語と母国語両方で
    単行本持っている、と言っていました。。。

    変に信奉されていない限り、日本に興味があるのはやはり嬉しいものです。
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 12:54  ID:F.3zRMAI0 このコメントへ返信
    日本が好きだと言われるのはやっぱ嬉しいよ
    ただそれがアニメとかゲームとかネットでの怪しい情報とか、そういった偏ったものから成り立っている人はちょっとね
    特にエロ関係とか女目当てとかマジやめろ
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 13:11  ID:CIKkJgEt0 このコメントへ返信
    ※4

    トレーナーさん「ボクシングの入門希望者ですね。大塚ですよ」

    *よくわからない人は、角海老宝石ボクシングジム でぐぐってみれ。
     日本チャンピオンとか、世界チャンピオンも出ているジム。
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 13:29  ID:ca4hPaJv0 このコメントへ返信
    tea booです すみません
    海外の某ファストフード店で店員さんにあなたは日本人ですよね?ぼく日本に行ったことがあります
    と日本語で目を輝かせて言われたことならある
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 13:29  ID:wMvvF86d0 このコメントへ返信
    名古屋の栄を歩いてる時に、大阪人5人組に
    「味噌カツ丼の叶ってお店はどこですか?」
    って聞かれた。店まで連れて行ってあげたけど、
    「味噌カツ丼そんなにおいしくないですよ、、」
    っていったら笑ってたなあ、、
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 13:39  ID:n3UFUoWS0 このコメントへ返信
    >そういう人はイタリア人はみんな美味しい料理を作って昔の恋愛ソングを歌って女の子をナンパしてると考えてた。
    え?違うの?
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 13:41  ID:dHKlWGEH0 このコメントへ返信
    恥ずかしながら、根付というものをけっこうな年齢になるまで自分は知らなかった。
    で、初めて知ったのは、外国人の熱心な根付コレクターさんを紹介するテレビを見てから。

    ギボウシも同じ。園芸品種では飽き足らず、欧州から日本の山野へわざわざ探しに来る熱心なファンがいるそうな。
    これは本で読んだ。

    間接的だけど、まだ見ぬ「自国の文化」を知るきっかけとなるのは、しばしばこういう外国の人たちのおかげだったりする。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 13:41  ID:Udx21h0h0 このコメントへ返信
    インド人が店員やってる本格インドカレー店がある。
    客はたまたま俺だけだったが、後から作業服着た米兵がどやどや入ってきて、席に座ってメニュー見てやいのやいの始めた。
    そして決まったらしく、店員を呼んだ。
    「スイマセーン(日本語)」
    「ハーイ(日本語)」
    …どちらも英語がネイティブなのに、誰と会話しているんだろうと一瞬きょとんとしたw
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 13:44  ID:oRsJ6TS10 このコメントへ返信
    >彼は本物のカウボーイのような帽子やブーツ、紐みたいなものを身につけてて銃の入ってないホルスターまで身につけてた。
    儀仗的な要素が強いとはいえ未だにテキサス・レンジャーとかあんな格好してるじゃん!って思ったけど
    >例えるならアメリカ人男性が公共の場でサムライの格好をして封筒のセロテープを刀で切って開けるようなものだろ。
    この発想でいえば東京の警官に町奉行ルックの部隊が未だにあるようなもんなのかあれ
    そう考えるとすごいな
    20.    2017年06月14日 13:45  ID:fAcXJJ.00 このコメントへ返信
    ユーリって別にソ連関係ないじゃんw
    ヴィクトルってソ連解体前後の生まれだろ
    しかもフィギュアスケートの話だしww
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 14:04  ID:uRPhVrHN0 このコメントへ返信
    久し振りのプーティン!!
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 14:40  ID:o4ce1e.s0 このコメントへ返信
    学生時代はインド推しだったな。
    ttp://drazuli.com/upimg/file13542.gif
    23.    2017年06月14日 14:51  ID:nO7QHvCi0 このコメントへ返信
    釈迦に説法は得意になるのか、教科書とおりであって欲しいのか

    >ネイティブスピーカーが使うようなスラング交じりの言葉では なくて「ガチガチ」の公式言語を使う傾向にあるのが目立った特徴かな。

    どこでもコレだろうね

    旧ソ連のアメリカは素晴らしいってなぜ普通に言わないのかw
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 14:58  ID:.COT.wb70 このコメントへ返信
    カエルだったら日本と中国で食ったな。
    カタツムリはスペインとモロッコで食った。
    フランスではどっちも食ったことないな。
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 15:27  ID:zuhQFSSN0 このコメントへ返信
    ※4
    石鹸の国かよ!

    ※17
    「すらるど」でそういうマニアックな記事は結構見られるな
    なんで日本人の俺らでも知らないような知識たっぷり持ってますかね?みたいなw
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 15:28  ID:4uAfUHFj0 このコメントへ返信
    15年ほど前に中国で長距離列車に乗った際、女車掌にスラムダンクの流川楓がいかにカッコいいか熱弁を(筆談で)振るわれたことがある
    検札の仕事をほったらかしにして楽しそうに日本のアニメキャラについて語る姿は結構衝撃的だったわ
    スラダンが中国で放送されていたことやそれに夢中になる若い中国人女性とか、中国人の仕事に対する取り組み方とか色々とカルチャーショックを受けたなあ
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 16:09  ID:6u8F4uS70 このコメントへ返信
    日本かぶれの外人はいすぎて慣れた
    28. mika   2017年06月14日 16:18  ID:DMVWlI.U0 このコメントへ返信
    奈良公園にお越しの際は、鹿に対する幻想と食べ物と紙類は全部棄ててからにしてください。
    そこらで配られてるチラシ類は、鞄の奥に直ぐ仕舞え。
    弁当は死守。
    灯籠に登りなはんな。
    個人的に、土産は、木刀より十手がお薦め。
    ときに、個人で怪し気な忍術習うより、集団で梯子の捕縛術でも学んでもうた方が暴動の時にでも役に立ちそうな気がする
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 16:48  ID:PTWdAxAO0 このコメントへ返信
    00年代より外国人観光客は目に見えて増えてるね
    今でも毎日外国語が聞こえてくるのに、オリンピックが始まったらもっとすごいんだろうなぁ
    日本好きだから来てくれてるんだろうし、会話したいから英語の勉強頑張ろう
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 17:28  ID:5I3zyyxx0 このコメントへ返信
    私のカエル初体験は栃木の居酒屋でした
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 18:33  ID:XCYes0Ss0 このコメントへ返信
    女子フィギアのチャンピオンがセーラームーンの格好で
    エキシビションやってたのを見た時には申し訳ない気持ちになった。
    32. 無味無臭なアノニマスよん   2017年06月14日 18:47  ID:DlHNXmWJ0 このコメントへ返信
    >「pom」はオーストラリアやニュージーランドに移住したイギリス人海外在留者のことを指す蔑称でそういう人が「poms」と呼ばれるのはコックニー訛りのスラングで「pomegranates(柘榴)」が移民を指す言葉だったから。

    この件がちょっと気になる。誰か詳しいヒトいないかな。

    というのは、もともとがコックニー(ロンドンの下町)のスラングなのだとすると、「ザクロと<移民>の連想関係」というもの自体は、例え呼称としては残らなかったにしても、オーストラリアやニュージーランドだけでなく、例えばアメリカ西海岸にも存在していたんじゃないかっていうこと。
    『我が名はアラム』にある「柘榴の樹」というエピソードのことを思い出しているんだが。あのザクロは、カリフォルニアにやってきた(アルメニア)移民そのものの寓意を兼ねていたのだろうか。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 19:45  ID:xthlWSwI0 このコメントへ返信
    そこらのブラジル人よりボサノバに詳しい自信があるぜ
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 20:09  ID:Kf9E4VSf0 このコメントへ返信
    ※13
    でも泡のお風呂屋さんと同じ企業グループなのであった
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 20:11  ID:Kf9E4VSf0 このコメントへ返信
    ※31
    アニオタだからしょうが無い
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 20:29  ID:AX1ckcAH0 このコメントへ返信
    ※10
    何かしら自国の伝統文化に関する習い事を一つ修めていると話題が出来て楽しいね。
    全く違う国の人相手にせよ、共通するもののある国の人相手にせよ。
    日本が好きだとか誇らしいとか思うのなら、すぐに何かやってみよう。
    手近なところで折り紙でもいいし。やろうと思えばすぐ出来る。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 20:44  ID:cPYYkKeU0 このコメントへ返信
    >南太平洋の熱帯諸島出身でアメリカ合衆国中西部に通学で住んでる。

    通学→留学かな?
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 21:38  ID:qynKCWwf0 このコメントへ返信
    そんな外人に会ったことがねーわ。
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 21:40  ID:lX4.WFwn0 このコメントへ返信
    ※32
    よく知らないけど
    単にimmigrate にひっかけたダジャレじゃないのかなあ。
    で、中東の人たちはよくザクロを食べるし
    ある意味イスラムを象徴する果物でもある。

    しかしコックニーは妙にフルーツを使った言い回しするのはなぜだろうね。
    Apple and pear とか。

    それがNZでイギリス人の呼称になるというのが面白い。
    Hooligan もそうだけど。
    40. 名無しのミリヲタ(41年もの)   2017年06月14日 21:45  ID:VRz.VjhL0 このコメントへ返信
    そういえば半月ほど前に秋葉原に行った時、中身が見える状態で販売している食玩を熱心に品定めしている、自分と同い年くらいに思える外国人男性を見かけたな。

    ※4
    心優しいお巡りさんがヘリで迎えに行くそうです。
    ttp://drazuli.com/upimg/file13543.jpg
    (画像は埼玉県警航空隊のBK117。何故これなのかというと、その時にヘリボーンコレクション8のBK117-C2を購入したからなので)
    41. 無味無臭なきんのたまおじさん   2017年06月14日 21:53  ID:6qMN7hJw0 このコメントへ返信
    我が国の40代以上のおっちゃんたちは、そこらのイギリス人よりも人形特撮のサンダーバードに詳しいんじゃないかなw
    イマイやアオシマのプラモデルは何度も再販してるしな
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 22:40  ID:3YKeP6OR0 このコメントへ返信
    ※39
    ttp://drazuli.com/upimg/file13544.png
    そういやスペインの国旗・国章にはグラナダ王国のシンボルとしてザクロが紛れ込んでるんだよな(中央下端)
    滅ぼした異教の国の意匠が国のシンボルに残ってるというのは不思議な感じがする
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 23:16  ID:MbOXvMbk0 このコメントへ返信
    「この国へは着物とサムライソードを買いに来た!」って言ってたアメリカ在住のドイツ人を案内したことがある。
    駅の改札で声かけて、現金も交通カードも持ってないから、ATM探しから始まった。

    「ワールドカップでドイツ優勝したんだよ! ハッ ――えっと……日本(予選落ち)は残念だったね……」「野球好きなので気にしませんよ」
    「(ATMにカードが入らない)Eat. Delicious. オイシイ」「今英語モードなので英語でいいですよ」
    とか、俺が聞き取れて喋れる範囲で、なかなか楽しくおしゃべりした。

    今まで何人かに声かけたことあるけど、いちばん印象に残ってる。
    44. 無味無臭なアノニマスよん   2017年06月14日 23:17  ID:DlHNXmWJ0 このコメントへ返信
    ※39
    ああそうか、※32だけど、言われてみれば確かに。要するにシャレってことね。
    英語話者ならみな理解できるシャレなら、出自がどこであれ、「ヨソから来た者一般」に対して使えるわけだ、同じ英語圏からであっても。
    「柘榴の樹」のサローヤンの文章は、「ユーモアとペーソス」というフレーズを聞いたときにも想起するもののひとつ。
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月14日 23:25  ID:9GaMFAFj0 このコメントへ返信
    ※42
    グラナダのザクレロ?
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 00:57  ID:cDL1jcIx0 このコメントへ返信
    >アメリカ合衆国に住んでるドイツ人だけどいつも経験してる。奇妙だし困惑するl。
    文末に謎のlが……。

    >僕がベレット帽を持っていないのを不思議そうにしてた。
    béretはベレー帽のことですよ。(フランス語なので末尾は読みません)

    修正オナシャス!免許証返してください!何でもしますから!
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 01:33  ID:IOu8tVte0 このコメントへ返信
    ※17
    根付けって和服だと巾着や財布を帯にぶら下げるための「実用品」なのよね。
    だから、和服を着なくなった昨今の人には概念も用途もまるで未知。
    一方で繊細な彫刻から、欧米人にとっては美術工芸品のコレクターアイテム。
    はなから認識にギャップがあるからね…。
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 01:38  ID:knLilrxx0 このコメントへ返信
    ある外国が好きで、その国に実際に行くって相当極まってないと実行できないよなあ。
    って完璧な作法で神社にお参りする外人さん見て思った。
    至近距離に住んでるせいか雑になりがちなの反省しなきゃ
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 02:37  ID:NdxBqa3x0 このコメントへ返信
    ※42
    グラナダ自体ザクロって意味だしね。
    あと、征服したからこそ残してる意匠だといえる。
    ロンドン塔で見たイギリス国王の戴冠式のローブにはバラとアザミとシャムロックの刺繍があった。
    統一アイルランドができちゃったらシャムロックは使えなくなるな。
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 03:49  ID:c4.IB0w90 このコメントへ返信
    地方だと外国人自体あまり見ない。
    英語勉強してるけど、話す機会が英会話教室の時のみという。

    まあ、ネット上で情報探すときには役立ってるけども。
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 05:42  ID:pJyINQqB0 このコメントへ返信
    米17
    探せば買えるので、購入して見よう。現代作家もいるが、骨董品は(こういう言い方はなんだが)外国人にばかり買わせるのは惜しいというか、流出させていたら日本人の名折れだぞ。
    今は外国人の根付作家もいるけど。
    自分は男だが着物を着るし、根付も買う。和財布や印籠まで使わないので、根付を実用したことはないけど。
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 05:58  ID:bID.CM7Z0 このコメントへ返信
    いかにして忍者が今も居ることに確信を持たせるかのみを主眼に会話したい
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 08:00  ID:tepaLplH0 このコメントへ返信
    ※42
    紋章は単に識別のためのデザインではなく、来歴と家系を語る、一種の履歴書だからねえ…
    ※51
    ナカーマ
    信玄袋か携帯・スマホぶらさげるのに使えなくもないよね
    京都の八木邸近所に根付け博物館があるけど、入場に千円かかって、お土産の根付けがだいたい万円単位…
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 09:18  ID:nzqhB1oi0 このコメントへ返信
    この記事を読んで水野 晴郎を思い出した。
    ポリスマニアだったよねぇ、あの人。
    …昭和は遠くになりにけり。
    55. ななしさん   2017年06月15日 10:15  ID:OWf6qs8K0 このコメントへ返信
    海外の歴史を全然わかって無いのが自分でもまずいと思う、勉強しないとなあ。他の国の人達はすごい細かい所まで知ってたりするから。
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 11:35  ID:OVboBiqy0 このコメントへ返信
    結構前にベトナムで少数民族タイ族のサッカー少年に「ナカター、ナカター」ってまとわりつかれたのはいい思い出。
    俺の見た目はサッカー選手とはかけ離れたキモヲタなんだが。
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 12:20  ID:SxgTKUTf0 このコメントへ返信
    ※52
    ニンジャは実在しない、いいね?
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 19:31  ID:4K0U7WtB0 このコメントへ返信
    比叡山や徳川と門戸衆との内戦を教えてあげたい
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 20:27  ID:DpSSa8Lq0 このコメントへ返信
    ※58
    比叡山なら天文法華の乱だな
    京都で法華宗虐殺して応仁の乱以上の勢いで京都を焼いた
    しかも理由が延暦寺の僧侶が法華宗の信徒に公衆の面前で言い負かされてその逆恨みという
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月15日 20:40  ID:PD8E8bgV0 このコメントへ返信
    うちの嫁が日本文化ヲタ兼和食ヲタ。嫁は学生時代に読んだ日本古典の英訳に影響されて
    大学で日本語専攻して、研究のために来日。当初、体重が150kg超のデブだったらしいが
    日本で暮らすうちに体重が1/3になって、和食信者になってしまった。

    元々は目玉焼きも作れないぐらいの料理オンチだったらしいが、日本に来てから板前さんが
    やってる本格的な料理教室にも通って料理の勉強を始めた結果、今じゃ、煮物や煮魚も上手いし、
    出汁も自分で引くし、魚捌くのもプロ級の腕前になってる。

    ただ、ハマり方が少々行き過ぎて和食原理主義者みたいなところがあって、欧米風の料理
    をきらうんだよね(アメリカに里帰りしたときは食べるものがないってブーブー言ってた)。
    んなもんだから、我が家の食卓は1950年代にタイムスリップ状態。
    61. 管理人です   2017年06月15日 20:57  ID:ujI3HFYO0 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます。

    >>46さん

    間違いのご指摘ありがとうございます。
    早速記事を修正いたします。
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月16日 00:35  ID:NfIjXQ4C0 このコメントへ返信
    野獣先輩ファンの中国人になら会ったことある。なんでそんなもの見てるんですかねぇ…って思った
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月16日 00:47  ID:ylFm8o4d0 このコメントへ返信
    ※60 エンゲル係数のお高い御家庭なのですねw
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月16日 02:04  ID:ITta.09.0 このコメントへ返信
    >>61
    巨乳だよ。巨乳のマネするんだよ。オゥあくしろよ。
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月16日 04:40  ID:btwc5lcT0 このコメントへ返信
    ※10
    逆に知ったようなフリして、「本物の日本人なら――」とか、
    実像を改竄して美化するのも、ネットを見る限り恐ろしく多いけどなw
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月16日 10:26  ID:0CbMjFDv0 このコメントへ返信
    ※57
    アッ、ハイ
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月16日 12:45  ID:yDSzmhXu0 このコメントへ返信
    ※65
    和服関係で多いのが、「着流しに羽織は邪道。下着に背広みたいな変な着方。袴まではいてようやくまともな格好になる」というやつ。
    そもそも日本人は和服を普段着で着てきたわけだし、和服はフォーマル専門の民族衣装じゃない。
    普段着として着るなら何だっていいはずだし、そもそも和服を着るという文化が衰退した現在、敷居を低くしていかないと、日本は取り戻せない。
    だから、武士じゃあるまいし、袴抜きの長着はみっともないみたいな書き込みは控えてほしいなあと。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月16日 13:05  ID:u.mqw39b0 このコメントへ返信
    米30
    私は高知です、、25年位前に卒業旅行で行ったとき、
    普通の食堂になぜかカエルがあった、、
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月16日 13:09  ID:u.mqw39b0 このコメントへ返信
    米47
    今で言うと携帯ストラップだな、、
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月16日 14:37  ID:12D62fGg0 このコメントへ返信
    外人は他国かぶれにちょっと厳しいよね
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月16日 16:07  ID:cU860n5w0 このコメントへ返信
    ※18
    関係ないけど、国が違う海外のオタク同士がオタク話を「日本語で」展開する様を
    日本人が不思議そうに眺めるってのをTwitterでみた事がある…

    ※31
    あの人。ガチのセーラームーンオタクだからしゃーない
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月16日 18:05  ID:rGHuH8jJ0 このコメントへ返信
    >>カウボーイやウェスタン文化が大好きな日本人男性に会ったことがある。

    >>彼は本物のカウボーイのような帽子やブーツ、紐みたいなものを身につけてて銃の入ってないホルスターまで身につけてた。


    …萩原流行かな?



    >>バーで注文してボトルを指さす代わりに銃で撃つ真似をしながら「bang(バーン)」って言ってた。


    なぎら健壱だな…

    73. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月17日 00:57  ID:gx61MRmd0 このコメントへ返信
    ※60
    それは惚気かね? 
    ttp://drazuli.com/upimg/file13546.jpg
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月17日 02:25  ID:9kkKiuXg0 このコメントへ返信
    バーミンガムにはブラックサバスやジューダスプリースト生んだ都市という偉大な称号があるじゃないか
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月17日 05:25  ID:gx61MRmd0 このコメントへ返信
    小学生の時、ソ連と中国が好きだと言ったら、担任の覚えが目出度くなったという話は聞いたことがある。
    ttp://drazuli.com/upimg/file13547.jpg
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月17日 06:07  ID:FwijHfD50 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file13545.jpg


    右:ラブライブ信者 「ラブライブ大好きです!」

    左:ブードゥー教信者「ブードゥー教大好きです!」

    国や場所やオカズが変わっても信仰の気持ちを
    表現する方法が偶然似る事もあるという貴重な資料。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月17日 08:49  ID:Rnr7m67N0 このコメントへ返信
    ※22
    ある年代の人はインドと聞くとカレーや象と同時にこの人が脳裏に浮かぶという…
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月17日 11:04  ID:lEm5ayrz0 このコメントへ返信
    ※35※71
    横からだが、そっち方面に染めてしまった事自体が申し訳ないというか、悪いことをしたような気持ちになるのではないか
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月17日 11:14  ID:lEm5ayrz0 このコメントへ返信
    ※41
    サンダーバードはさすがに50代以上じゃないかな
    40代って1stガンダム放送時ですら小学生くらいだぞ
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月17日 13:04  ID:aQ2dMeW.0 このコメントへ返信
    >着流しに羽織は邪道
    だったら八丁堀の旦那にケンカ売ってるよね
    仕置されてしまえw
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月17日 23:31  ID:Tu8ke6Ek0 このコメントへ返信
    着流しに羽織は江戸落語でも上方落語でも標準的な舞台衣装だな
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月18日 01:55  ID:MtaCQ.Qg0 このコメントへ返信
    ※80

    ttp://drazuli.com/upimg/file13548.PNG
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月18日 11:40  ID:MhDQgKRU0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file13549.jpg

    京都の高校に行ってたけど
    京都のどこにこんな楽園があったんだよ…。
    このアニメ作ってた会社の建物の近くもロケ地も
    良く通ったけどこんな楽園なんてなかったぞ…。
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月18日 11:43  ID:Hv.icMS.0 このコメントへ返信
    ※67
    わかるわー。和服なんて江戸末期、明治初期の写真見ても結構みんなゆる~く着てるのにな。今や女子なぞ補正しなければ許されないみたいなノリ。敷居上げれば上げるほど衰退するんだから止めてほしいわ
    85. ななし   2017年06月18日 11:44  ID:mFqcGdeA0 このコメントへ返信
    日本にいる外国かぶれの殆どはアメリカ。
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月18日 19:50  ID:IxUsH.br0 このコメントへ返信
    ※64  (´;ω;`)


    ttp://drazuli.com/upimg/file13550.jpg
    87. 無味無臭なきんのたまおじさん   2017年06月19日 00:11  ID:AXATOWZY0 このコメントへ返信
    ※79
    自分は40代ですが、子供のころにはサンダーバードの再放送が少なくとも2回はありましたので、同級生はみんな知ってます
    アゴがしゃくれてる先生の渾名が「サンダーバード」て呼ばれるくらいにはみんな観てましたw
    模型店に行けばプラモデルもまだ並んでましたね、ガンプラといっしょに
    地域によっては再放送がなかったかもしれないけど、漫画やCMやバラエティでもパロディとかありましたし、今世紀に入ってからもNHKで再放送してるので、若い人でも知ってる人は多いんじゃないかな
    ちなみに最初に放送されたのがウルトラマンと同じ66年なので、リアルタイムで観てた世代ならとっくに50代になりますね
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月19日 01:18  ID:GbqtKdXc0 このコメントへ返信
    ※78
    それもおかしな話だよね。自分から好きでハマってるだけなのに「染めてしまった」とか自意識過剰すぎるだろうw
    89. 無昧無臭なアノニマスさん   2017年06月19日 12:58  ID:wSSCWiWa0 このコメントへ返信
    沖縄のゲーセンの格ゲーで "Nice Fight!!" "Yeah!!" となった話はある
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月20日 01:49  ID:ZTYMLbrE0 このコメントへ返信
    アメリカ人の友人から、カウボーイビバップがいかに衝撃的だったか、
    からはじまって、北米でのマクロス受容史とか、OVAの歴史的意味とか
    熱く語ってもらったことがある。

    というか、最終的に彼が企画したアニメの上映会にも何回か参加させてもらった。
    また会いたいな。
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月21日 16:43  ID:.nmRBd5i0 このコメントへ返信
    ※71
    あるある。結構流暢で不思議な気分になる。
    (日本の情報は時々間違えてる。カワイイw)
    92. A   2017年06月22日 17:12  ID:BSrMwr.n0 このコメントへ返信
    秋葉原にいけばたくさん見れるよ
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2017年06月23日 16:01  ID:MpdBnSrl0 このコメントへ返信
    フィリピン行ったとき現地のちっちゃい女の子に声掛けられた
    「JAPANESE? REAL JAPANESE? WOW!」
    メッチャハイテンションだった。リアル日本人にあったのは始めてだったらしい
    何でもポケモンとセーラームーンが大好きでいつか日本に行きたいって

    なんかほっこりした
    94.     2017年08月05日 23:18  ID:.hirs3vG0 このコメントへ返信
    中国人の元カノがアニメーター志望のアニオタだったわ
    自国を見限って日本に移住しようとしてた(俺はその国籍取得の手段にされかけた)
    勝手に日本を夢見て日本人に夢見て、アニオタ仲間に日本人の彼氏がいるって言い触らしてたらしい
    俺は右翼だが、他国が日本アゲしてるのは嫌いだ。保守派として、全ての国は自国に誇りを持つべきだと思う
    日本好きな外国人を見た時の感情って、
    韓国好きな日本人を見た時の感情と同じだ。
    わからんかな、ネトウヨには。


    画像投稿(アップローダーを開きます)