コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by iammsrobot101

まだ希望が残っているからキルギスタンに行こう!

運がよければハンサムで賢い人が私を攫ってくれるかも・・・

aqLvdDY_700b_v1


9gag.com/gag/aqLvdDY



Comment by truyens123456 40 ポイント

ソースはボラット?

 Comment by iammsrobot101 65 ポイント

 ↑違うよ xD

 ボラットの出身はカザフスタンであってキルギスタンじゃない :P

  Comment by trump_hairpiece 16 ポイント

  ↑カザフスタンとかキルギスタンとか存在しない国って感じがする。

  次はタジキスタンやトルクメニスタンが実在する国とか言うつもりだろ!

アメリカ文化をリポートする番組制作のため、カザフスタンよりNYへやってきた突撃レポーター:ボラット。

ある日、TVドラマ「ベイウォッチ」の再放送で目にしたアメリカの聖女パメラ・アンダーソンに一目ぼれ。彼女を妻にしようと、いざ彼女の住むLAへ! ボラットあるところに事件あり。

文化慣習の違いによるドタバタ珍道中の果てに、ボラットはパメラに出会うことができるのだろうか??

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 (完全ノーカット版) [Blu-ray]
ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習


Comment by whiteunicorn79 

ボラットがそれをパメラ・アンダーソンに対してやってた。


Comment by kak_tak 1462 ポイント

コーカサスに住んでるけどうちらもその伝統ある。但し互いが同意している場合だけ。

昔は貧乏な家の男性が名家の女性を誘拐してたけど、女性の両親や兄弟はそいつを殺害する権利があった。

興味あるならいくつかそういう家族の話知ってるよ。

 Comment by kavkazec54 8 ポイント

 ↑キルギスタンでも互いの合意によるものになっていってる。

 Comment by justnohomostuff 2 ポイント

 ↑それってどうやってたの?街から出ていったりしたの?じゃないと自分を狙う相手から逃げられないでしょ。

  Comment by kak_tak 106 ポイント

  ↑いや逃げられなかった。この手の話の結末が大体悲劇で終わるのはそれが理由。

  例えば僕の曾祖父の姉妹が誘拐されたとき曾祖父と兄弟たちで馬に乗って追跡したんだけど、不運なことに曾祖父が誘拐犯を銃撃するのが良いアイディアだと思って撃ったんだけど狙いが逸れて曾祖父の姉妹を殺してしまった。

  兄弟たちは家に戻らなくて僕の曾祖母の家が彼らを自分の家に住まわせて、時間が経ってからその兄弟たちは家に戻って一人が僕の曾祖母と結婚した。

   Comment by cndce 6 ポイント

   ↑興味深い。君の話もっと聞かせてほしい。

    Comment by kak_tak 108 ポイント

    ↑さっきの話以外だともう一つある。

    これは僕の従姉妹に起こったことなんだけど、従姉妹は凄く可愛くて多くの男性が従姉妹に惚れてた(当時従姉妹は学生だったと思う)

    あるときとある男性が友人と一緒に従姉妹を誘拐することを決意した。従姉妹は兄弟と一緒に道を歩いてたんだけどそこに車が止まって男性が何人か出てきた。

    そいつらは従姉妹とその兄弟を掴んで車に押し込んだ。勿論従姉妹たちは抵抗したんだけど無駄だった。

    この混乱の中で誰も従姉妹の足が車の外に出たままだってことに気付かず車が進み始めたから足が引きずられた。

    長い話を短く言えば従姉妹は足に酷い傷を負った。何年間も従姉妹はまともに歩くことが出来なかったんだけど有難いことに今では従姉妹の左足は良くなって幸せな結婚をして三人の子供がいる。
    
     Comment by cndce 38 ポイント

     ↑酷すぎる。そんな文化がマジであるのか?

     そんな文化さっさと捨ててしまってそいつを死刑にするべき。

     俺だったらそんなの耐えられないわ。彼女は誘拐された後どうなったの?数年後に幸せな人生を迎えたってこと以外で。

      Comment by kak_tak 17 ポイント

      ↑この出来事はうちの共和国基準で見ても有り得ないことだよ。

      残念なことにその誘拐しようとした人物はかなり裕福で権力を持った家だったから何の責任も取らなかった。

      従姉妹の家はそいつを告訴することすらできなかった。

 Comment by Ilarstein 1 ポイント

 ↑君が住んでるのはどの共和国?

  Comment by kak_tak 7 ポイント

  ↑ロシア南部のかなり小さな共和国。カラチャイ・チェルケス共和国って呼ばれてる。

カラチャイ・チェルケス共和国(カラチャイ・チェルケスきょうわこく、ロシア語:Карачаево-Черкесская республика あるいは Карачаево-Черкессия)は、ロシア連邦に属する共和国。首都はチェルケスク。北カフカース連邦管区に含まれる。

面積 14,100km2。南にジョージアと国境を接する。ロシア連邦内では、西にスタヴロポリ地方、北にクラスノダル地方、東にカバルダ・バルカル共和国と隣り合う。

カラチャイ・チェルケス共和国


Comment by cezarsayshello 340 ポイント

太った女性が男性を誘拐したりとかは?

 Comment by iammsrobot101 155 ポイント

 ↑その文化では男性が女性を誘拐するだけ :/

 Comment by glitchyikes 1 ポイント

 ↑それをするのはインドだな。持参金を払うのを避けるために。


Comment by elthir 40 ポイント

それって伝統ではあるけど違法なんじゃなかったっけ?

 Comment by iammsrobot101 96 ポイント

 ↑そうだよ。これは違法行為。だけど文化だから法律を犯すんだよ。おかしいってことは僕も分かってるけど :P


Comment by wdpk83 2 ポイント

そもそもキルギスタンの存在を知らなかった・・・どこ?

 Comment by iammsrobot101 1 ポイント

 ↑中央アジアにある国 :P

 Comment by norwegan_ball 1 ポイント

 ↑タジキスタン、カザフスタン、ウズベキスタンと国境を接していてトルクメニスタンにも近い。

 多分君はこういった国も知らないだろうからグーグルマップを開いた方が良いよ。

※キルギスタン
無題


Comment by nargizaturdiev 2 ポイント

キルギスタン出身の女性だけどこの古い伝統ほんとに嫌い。

けど最近ではほとんど起こらなくなってる。大抵は両親が結婚に反対してるからだったり、一部は面白半分にやってる。


Comment by hegaiandrei 1 ポイント

そう。僕はキルギスタン出身だけどこれは違法なのにそれでも未だにされてる。

それに女性は結婚後は逃げることが出来ない、家族の恥になるから。


Comment by hunterscythe 1 ポイント

こいつら爆撃して石器時代に戻すべきだろ・・・

ああ、こいつらもう石器時代の人間だったか。

 Comment by iammsrobot101 

 ↑それは非常に無礼だぞ。

  Comment by hunterscythe 

  ↑誘拐して無理矢理結婚させるのだって無礼でしょ。


Comment by brownworld_man 1 ポイント

うちの国だとそれを一歩進めて強姦してる。

 Comment by hobbitlol 

 ↑インド?

  Comment by brownworld_man 

  ↑その通り。


Comment by fkzgr 2 ポイント

トルコだと女性の家族は結婚に反対してるけど女性は相手のことが好きな場合、相手の男が女性の家族から彼女を誘拐する。

これはチュルク国家(トルコ、アゼルバイジャン、キルギス、カザフスタン、ウズベキスタン、トルクメニスタン等)の伝統。

その男は無理矢理誘拐するんじゃなくて彼女の方が望んでいるんだと思う。


Comment by willybirdie 1 ポイント

VICEがアップしてるキルギスタンの誘拐文化についてのドキュメンタリーがこちら。

キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=DKAusMNTNnk


Comment by jigglypimp 1 ポイント

キルギスタンに行ったときにこの話は聞いたけど、一番衝撃を受けたのは2010年の人種暴動の最中にギャングがウズベキスタン人をバラバラに切り刻んだってこと。


Comment by poorthingwow 2 ポイント

あと女性は逃げることが出来ない。

何故なら男性はその女性を強姦するから彼女は妊娠してるかもしれないし、更に不名誉な目にあわせられるから。

女性が逃げないのはそれが理由。


Comment by nedmia 2 ポイント

元カノがそのクソみたいな被害にあってる。彼女に同情するし、当時彼女と別れたのに少し罪悪感がある。

誘拐結婚はキルギスタンでは法律で禁止されてるけど伝統を破るのは難しい。

多くの若い女性がこれによって自殺してる。


Comment by fishinchips 64 ポイント

フェミニストは本当に必要なところに自分の労力を注ぐべき。

存在しない賃金格差を叩くんじゃなくて現在起こってるリアルな問題の方を解決すべき。

 Comment by maja35 2 ポイント

 ↑自分がフェミニストかどうかは分からないけど賃金格差が無いって言うソースは?

 女性が男性と同程度に稼いでいる国なんて一つも知らないんだけど、賃金格差が存在しないとかいうのは止めてくれない?

 ゴミみたいなナチフェミニストが大量にいるってことに関しては同意するけど、世界のどこにも賃金格差が無いなんて言い方はやめるべき。


Comment by sachi930 

中国本土の人間はキルギスタンを天国と定義するんじゃないかな。


Comment by vinsmoke__sanji 

インドネシアのロンボク島に昔行ったことがあるけどそこにもこの文化があった。

だけどその誘拐が認められるためにはある程度の決まりがあった。

他の文化ってやつには驚かされてばっかり。


Comment by freeowner 

インドネシアにもそれと似たような習慣がある。


Comment by mr_berlu 

ブラックリスト
1:キルギスタン


Comment by mytrumpcard 

聖書では女性を強姦してその父親に50シケル支払えば結婚できるようになってる。

キルギスタンはただ旧約聖書スタイルの生き方をしてるってだけ。

関連記事
外国人「旧約聖書における神の鬼畜発言の数々」海外の反応
外国人「聖書で完全に無視されている節を紹介する」海外の反応
22:28

まだ人と婚約しない処女である女に、男が会い、これを捕えて犯し、ふたりが見つけられたならば、

22:29

女を犯した男は女の父に銀五十シケルを与えて、女を自分の妻としなければならない。彼はその女をはずかしめたゆえに、一生その女を出すことはできない。

申命記(口語訳)


Comment by shaitaaan 58 ポイント

もっと酷い所だってある・・・

世の中には強姦犯が被害者の女性と結婚すれば罪に問われないような国だってあるんだから。

つまり女性は強姦された後その犯罪者と生活をしなければならない。

 Comment by yupppaaa 12 ポイント

 ↑インド?

  Comment by nothingisleft 

  ↑一部のクソみたいな事例ではそうだけど、これ法律違反だから。


Comment by Satya_770 67 ポイント

僕の祖母はこういう文化の犠牲者だった。

幸運なことに祖母は逃れることが出来たけど。ちなみに出身はバリ。

バリ人の大半はヒンドゥー教徒。悪い文化であることには変わりないけどこれは80年以上前のこと。

 Comment by boraborapussy 

 ↑どういう文化だよ・・・ちなみに僕もバリ人。

  Comment by Satya_770 5 ポイント

  ↑うちのGoblegっていう村の古い文化。Tamblingan湖の近くにある小さな村。

  祖母からこういう誘拐は祖母が若い頃はかなり一般的だったと聞いてる。

  当時祖母は踊り子で結構人気があったから惚れた男性がいた。

  その後その男は祖母を誘拐して祖母が結婚に同意するまでどこにも行かせようとしなかったって。

   Comment by gigimon22 

   ↑え?ちょっと待って、つまり君の祖母を誘拐した人が君の父親ってこと?

    Comment by Satya_770 

    ↑んん?そんな風に読めた?僕の文章が分かりにくかったのかな。

    英語が下手でごめん。もっと分かりやすく言うと祖母を誘拐しようとした男性がいたけどその試みは失敗した。

    祖母はその男性から逃げて別の男性と結婚した。僕の父親はその子供の一人。だから誘拐犯は僕の父親じゃない。


Comment by abdrakhmanov27 51 ポイント

キルギスタン出身だけど確かにうちの馬鹿げた国ではこうなってる。

母親も誘拐された一人。

 Comment by b4ziing4_biatch 1 ポイント

 ↑つまり・・・君の父親が母親を誘拐したってこと?

  Comment by abdrakhmanov27 2 ポイント

  ↑そう。その後離婚した。

 Comment by rumiko 4 ポイント

 ↑キルギスタンのどこ?あとそこに行くための航空券はどのくらいかかってホテルやロープの料金はどれくらい?

 いや、これはあくまでも学術的研究の為にね。

  Comment by abdrakhmanov27 1 ポイント

  ↑キルギスタンにいたのはかなり昔だから子供の頃どうだったかは覚えてない。


Comment by hawkeyes1987 277 ポイント

豆知識。

中世以前のスコットランドでは男性とその友人の集団が結婚するために女性を誘拐してた。

その際最も力になった友人が「best man」だと考えられていた。

結婚した二人は短いバケーションで遠くに行って蜂蜜酒をしこたま飲んで子作りに励んでいたからそれが「ハネムーン(Honeymoon)」という言葉になった。

 Comment by t1nyt1m 1 ポイント

 ↑俺みたいな不細工にもチャンスがあった古き良き時代が羨ましい(スペイン語で号泣)

花婿付き添いの男

best man


ハネムーンの語源は蜂蜜酒に関連する。古代から中世にかけてのヨーロッパでは、新婚家庭で花婿に精力増強効果が期待され、またはミツバチの多産にあやかって、蜂蜜酒が飲まされた。この約1か月の間、新郎新婦は家から出ずに子作りに励んだという。

新婚旅行


Comment by josssaan 25 ポイント

自分の体重が重ければ重いほど誘拐するのも困難になる!

ケーキを食べて安全確保。

 Comment by doraemon999 3 ポイント

 ↑天才かよ。


Comment by cuntcrusher69 5 ポイント

うちの国(パキスタン)では人を本(コーラン)と結婚させることが出来る。

そうすることで夫に持参金や遺産を渡さないで済ませるために。

 Comment by iammsrobot101 

 ↑それ本当に?今まで聞いた事がない。

 でもそれって一般的なことではないでしょ?多分どこかの地域だけとか?

  Comment by cuntcrusher69 

  ↑そう、田舎の無教養な地域。だけど今でもやってる。

 Comment by bluecandyman 

 ↑本と結婚するってどういう感じなの?

  Comment by cuntcrusher69 

  ↑住民は最初からコーランに対して敬意を持ってるから、女性はそれが旦那であるかのように料理したり、ピーーとして使えばいいだけ。ってのはまあ冗談。

  女性は死ぬまで独り身。なぜならその女性は本と結婚したから。

  で、他の無教養な人間はコーランと結婚した女性はとても神聖だってことで彼女に対して「敬意」を払う。


Comment by beatriciarodney 3 ポイント

キルギスタンの首都のビシュケクに住んでるけどそれは確かに伝統。

けどその人物が知り合いじゃない場合は上手くいかない。


Comment by commiegamer 9 ポイント

スレタイに「イスラム教」が入っていたらコメント欄がどうなっていたかを想像してみろ。

ダブルスタンダードだろこれ。

 Comment by commiegamer 1 ポイント

 ↑このサイトの人間の90%がキルギスタンがどこにあるか知らないことを神に感謝しないと。


Comment by tinypebble1415 4 ポイント

その女性に彼氏やボーイフレンドがいた場合はどうなの?

 Comment by iammsrobot101 11 ポイント

 ↑普通の誘拐 :|

 女性が誘拐した家族に自分には彼氏がいるって言ったら、誘拐犯の母親が彼女に「それはもう重要じゃない。あなたにはもう彼氏はいない。私があなたの家族・・・」って言ってるシーンを見かけたことがある。

 これはおかしい。

  Comment by tinypebble1415 

  ↑じゃあ彼氏が誘拐し返さないとな。

 Comment by aliaskar 2 ポイント

 ↑いやいや、こんなの無教養な人間のいる小さな村くらいでしか一般的じゃないから・・・

 こんな馬鹿げたことを全キルギスタンがやってるなんて思わないでくれ。

 君らオーストリアの国じゃネオナチが徘徊してるだろうけどそれでもうちらはオーストリアはネオナチの国でそれが伝統だなんて言ってない。

  Comment by tinypebble1415 1 ポイント

  ↑別に一般化してるわけじゃないよ。ただそういう条件の下ではどういうことが起きるのかを尋ねているだけ。

  これがキルギスタン全土で起こっているとは考えてないし、そういうことを言う人間は常識とかステレオタイプって言葉を分かってない人間なんだろう。


Comment by newuser111 14 ポイント

もし自分に娘がいて誰かが娘を誘拐したら僕は多分そいつを殺すと思う。

 Comment by dethbyte_danne 3 ポイント

 ↑君はリーアム・ニーソンだな。間違いない。

18歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐された。偶然にもその事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父親ブライアンは、命よりも大切な娘を襲った悪夢のような出来事に、ずたずたに胸を引き裂かれる思いを味わう。しかし、政府の元工作員として幾多の修羅場を潜り抜けてきた彼は、冷静さを失ってはいなかった。追跡可能なタイムリミットは96時間! 異国の極悪犯罪組織に娘を奪われた父親は、自らの手で奪還すべく迷わず闇の世界へ飛び込んでいった!

ブライアン…リーアム・ニーソン



Comment by princesslizzy 2 ポイント

これって本当に?

 Comment by iammsrobot101 

 ↑残念なことに本当 :|

 これは酷い。何でこんな伝統がされるようになったのかが理解できない :|

  Comment by princesslizzy 

  ↑ほんと酷いなそれ。


Comment by knight_cate11 1 ポイント

私ならキルギスタンでも安全に過ごせるんじゃないかと思う。

ezgif-1-85bdf147e4


Comment by whysobutthurt13 6 ポイント

中東に核を撃ち込むべき新しい良い理由が出来た。

 Comment by iammsrobot101 5 ポイント

 ↑中東じゃなくて中央アジアな :P

 Comment by wafflebits 1 ポイント

 ↑まーた無知なアメリカ人か

  Comment by whysobutthurt13 

  ↑アメリカ人じゃない。中東は是非とも吹き飛ばしたい。


Comment by alaamreg 1 ポイント

キルギスタン(ビシュケク)出身だけどそれは確かにその通り。

だけど首都以外の場所に住んでる人間しかそれやらない。

そういう連中(田舎に住んでる人間)は今でも古い伝統の中で生きてる。


Comment by magi85 2 ポイント

うちの国だとそれとは反対の伝統がある。

家族や友人は結婚式で花嫁を誘拐して、新郎は花嫁を探さないといけない。

けど大半の場合、花嫁はパーティーが開催されるレストランに攫われてる・・・:D

 Comment by iammsrobot101 

 ↑へー!他の国でもこういうことやればいいのに。君の国は何処?

  Comment by magi85 1 ポイント

  ↑チェコ共和国。新郎が花嫁を見つけたら新郎は自分が花嫁を見つけるまで待ってた人たちが飲んでいた分の料金を支払わないといけない :)




キャプチャ



<お知らせ>
「暇は無味無臭の劇薬」の同人誌が完成しました。




<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 12:03  ID:l4akI.xd0 このコメントへ返信
    誘拐婚自体は割とポピュラーな風習なのでは・・・
    双方合意の小芝居として催すのだったら国内にも残ってるとこはあったはず
    2. 名無し   2017年12月01日 12:03  ID:ZXxm3kIZ0 このコメントへ返信
    おっといじゃ!
    3. んん   2017年12月01日 12:15  ID:okJM0.p50 このコメントへ返信
    興味深い
    あ、いや科学の為のなんかです
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 12:17  ID:xpe5eIzZ0 このコメントへ返信
    ドン引く顔も(・∀・)イイ!!
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 12:20  ID:qM4lZox30 このコメントへ返信
    ※1
    どの国でも女性の意見は聞かないでの結婚なんて当たり前だったからな。

    ただ、それなりに相手の家柄とか関係性を持つことが前提だからそんな誘拐して結婚が公に認められている地域なんてほとんどない。
    6.    2017年12月01日 12:21  ID:.tzahYN70 このコメントへ返信
    日本にもあったよね
    7.    2017年12月01日 12:24  ID:TGnFDFKQ0 このコメントへ返信
    アンチフェミもとうとう賃金格差は存在しないってところにまで来たか。
    8.    2017年12月01日 12:24  ID:g.hBdbMR0 このコメントへ返信
    誘拐婚の風習は朝鮮にもあって日本政府が禁止した項目の一つだぜ
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 12:27  ID:Vst94nPF0 このコメントへ返信
    これクレイジージャーニーで観たわ
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 12:28  ID:CCG0c0kM0 このコメントへ返信
    熊本の誘拐婚はなまはげみたいに茶番劇的な奴だと主張してる人もいるけどソースがないのがな
    夜這いとかも実際同意があった説と無かった説があるし
    個人的には昔の女性の発言力の低さを考えるとあってもおかしくないと思うけど

    ttp://drazuli.com/upimg/file14196.jpg
    11.    2017年12月01日 12:34  ID:KDKWeHB10 このコメントへ返信
    この風習があれば俺も結婚できたかもしれない、くそ
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 12:36  ID:d3FXv60T0 このコメントへ返信
    ※1.2
    チェストおっとい嫁じょ!
    東ヨーロッパ、アフリカ、日本を含むアジアでかつて、また今も誘拐婚は存在してますな。
    日本でも58年に事件になってる。
    ただしネパールの児童婚テメーはダメだ。
    13.     2017年12月01日 12:40  ID:zcGwe1VC0 このコメントへ返信
    夜這いにしても何しても
    この手のことは地域差が凄いから
    ひとまとめにこうだ!!とは出来ない
    今だと冠婚葬祭で、その違いを感じられると思う
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 12:41  ID:Ge0cBK3l0 このコメントへ返信
    ブルン掠いに着たぞ、んん~。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14197.jpg
    15. mika   2017年12月01日 12:52  ID:UccRoyGl0 このコメントへ返信
    だいぶ前にドキュメントで見たけど、胸くそ悪かったわ
    ぐるりから、買収するのね
    インドじゃ恋愛結婚が、これよりちょとマシな結婚の仕方くらいの扱いもどうかと思うけど
    独身の方が罪深いとか放っとけって感じ

    米1
    女性は交換して価値が上がるものだから
    そんな簡単にもってかれると、元のお家がたまったものではない
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 12:54  ID:EZzaRuV50 このコメントへ返信
    前にTVで見たこと有ったけど誘拐婚とか衝撃だったわ
    流石に今の時代無いだろと思ってるけど…やっぱ伝統だとそうなくならないか…
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 12:55  ID:2do74i6U0 このコメントへ返信
    一方、ベギルスタンでは自衛隊員が誘拐されていた
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 13:02  ID:QJ8QRhi10 このコメントへ返信
    夜這いって女性が断ることも出来たからね
    19. パチンコ民団   2017年12月01日 13:10  ID:F87Z7xqF0 このコメントへ返信
    いいね
    20.    2017年12月01日 13:11  ID:CZnhNRlX0 このコメントへ返信
    マリオ「クッパ&ドンキーコング!ピーチ姫&ポリーンを返せ!」
    クッパ&ドンキーコング「未婚なら合法だろ!!」
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 13:14  ID:urVhKtMd0 このコメントへ返信
    ※11
    いい家柄じゃないと、嫁側の親族にボコボコにされる
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 13:15  ID:CijPc4Lw0 このコメントへ返信
    米1米8
    北は拉致した日本人男性のために日本人女性を拉致したとかあったよね、、
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 13:15  ID:fdVXZ5B50 このコメントへ返信
    で、国連の女性差別なんちゃらと人権委員会様はこのことについて何も言わないわけ?
    24.    2017年12月01日 13:18  ID:TGnFDFKQ0 このコメントへ返信
    日本にすら言ってるのに何で言わないと思うのか
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 13:20  ID:oO2cdvrV0 このコメントへ返信
    俺も美少女JKに誘拐されて結婚を強要されたいです…
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 13:27  ID:CijPc4Lw0 このコメントへ返信
    米23
    日本叩きに忙しいので、、
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 13:29  ID:9aNNtXxE0 このコメントへ返信
    で? プーティンはどこ?
    28.     2017年12月01日 13:37  ID:8hwfP0Gv0 このコメントへ返信
    まあ、人間の本能的なもので、いつの時代・どの国でもあること。
    例えば北部ヨーロッパの奥さんを担ぐ競技の大もとは女性を盗み出す行為からだし、日本でも女房かたぎ(担ぎ)といって京都などの女性を盗み出して山中の村に連れて行ったりした。
    神隠しや「つゆ知らず」の話のように急に消えた女性はこういう被害ではないかとも言う。
    実際、例えば近世でも、何回も長崎奉行所がお触れをこの習俗に対して止めるように出している。でも離島などのように女性が慢性的に不足しがちな場合、仕方がないとも言えたわけで、人権意識から言うとムチャクチャだが、他人の国を悪くは言えない。
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 13:43  ID:CijPc4Lw0 このコメントへ返信
    昔、幼女誘拐犯と疑われたことある。
    車で拾った子猫を友達にだっこしてもらってた時に、
    信号で止まったら歩道の主婦の人達が顔を車の中に突っ込んできた。
    「子供の泣き声がする、、」って、、
    猫だといったら納得してくれたけど、、
    宮崎事件の次の年の事でお母さん達がピリピリしてた時の事。
    30.    2017年12月01日 13:44  ID:zOFk86hP0 このコメントへ返信
    これの中国版のドキュメンタリーなら見たことある
    中国の場合は伝統とかじゃなくただ単に嫁不足で誘拐してたけど
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 13:56  ID:l4akI.xd0 このコメントへ返信
    世界一有名な誘拐婚
    ttp://drazuli.com/upimg/file14198.jpg
    32. a   2017年12月01日 13:57  ID:tkGfszFS0 このコメントへ返信
    暗黒時代にさよなら!
    文明社会へようこそ!
    人権ってほんと大事…。

    いやー、まぁ、鹿児島とかもそういうので有名ですよね。
    あと近代でも非合意の駆け落ちとか結構似たようなケースがあったでしょうね。
    あと現代ではハイエース。
    なお、凶悪な者が「結婚」を企むと、相手はダルマ&赤ちゃん袋になったり、下水道になったり、複数人の体の中で生きる事になったりする。運送はクーラーボックスやトランクで。ほう。法?
    ああ、日本での事です。「結婚」する事になる人の行き先はどこか知りませんが。(行き先が国内の場合だとオウム方面とか似たような感じなんでしたっけ?ああ、あと近年地下室が流行ってるっぽいですよね、北東アジアの多くで。気になります。)

    サヨク方向の一部周辺なんかはそれでも監視カメラに反対をする。何故か?一味だからさ…。
    あ、今日も法務省はへたれてまーす。東京地検でもがんがん職務怠慢許しちゃうぞ。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 14:04  ID:vrG.YXwJ0 このコメントへ返信
    ※26
    他ブログだけど、日本が叩かれたって記事ではコメ欄で国連脱退とか価値観押し付けんなとか韓国のロビー活動だとか騒いでおきながら
    韓国も同じくらい叩かれてたって別記事では便乗して叩きまくってたのほんと草生えたわ
    34.    2017年12月01日 14:04  ID:499i9jZv0 このコメントへ返信
    まあキルギス人達で考えてどうにかしてくれ
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 14:22  ID:6OhHO1V80 このコメントへ返信
    ※12
    自分もこの記事読んでて最初におっとい嫁じょ思い出したわ
    日本ですらド田舎だと現代まで残ってたような風習なんだから、
    そりゃ中央アジアの国じゃ根深く残ってても仕方ないわな
    (別に鹿児島やキルギスを田舎だと馬鹿にしてるわけじゃないので悪しからず)
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 14:36  ID:fzI7anHK0 このコメントへ返信
    現代の欧米的価値観のすべてが正しいとは思っていないから批判する気はないね。他所は他所、自分は自分だ。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 15:10  ID:0PVbpKNo0 このコメントへ返信
    ※10
    刑事事件になってる時点でお察し
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 15:14  ID:0PVbpKNo0 このコメントへ返信
    ※21
    逆に言えば家柄を嵩に来て無理強いできるって事だけどな
    まあ時代劇やらなんやらでよくある展開だが
    39.    2017年12月01日 15:29  ID:CZnhNRlX0 このコメントへ返信
    米31
    古代ローマの「サバニの女たちの略奪」かと思ったら違った
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 15:29  ID:yNFBu5hf0 このコメントへ返信
    ロマ族の場合は幼女を誘拐して育成してから嫁にするとか
    誘拐と育成と嫁化が全部違うロマの場合もあり(途中で売買される)、見つかったとしてもその女性がそもそも何処の誰さんかを判明させるのに大変手間がかかると聞く

    差別云々と摘発が難しいのもあるでしょうが犯罪は犯罪として粛々と対応してもらいたいものです
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 15:47  ID:FI.EwCyj0 このコメントへ返信
    略奪婚ってのがあったのは聞いたことある
    でも現代では形式だけのものになって、普通に結婚する男女が誘拐ごっこでお姫様抱っこしてキャッキャッやってるもんだと思ってた
    思ってた
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 16:04  ID:ttLXaYwx0 このコメントへ返信
    胸糞悪い。吐き気がする。
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 16:07  ID:Dv6BxDLR0 このコメントへ返信
    文明衰退世の中荒れ放題になったら
    このような風習は、復活する可能性が大いにあるわけで
    まあ、なんだ…
    我々は、平和な時代、平和な地域に生きてることに感謝ですな
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 16:20  ID:2Nt2EVwY0 このコメントへ返信
    本文にも書かれてるけど、本来の誘拐婚って駆け落ちに近い物だったのに
    現代に間違った伝統が伝わって、本当に誘拐するようになったって聞いた
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 16:53  ID:hasR5lfz0 このコメントへ返信
    トップの写真はガチの現場か
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 17:02  ID:2ReQ1e740 このコメントへ返信
    西洋の人ってこの習慣を知らないんだ へー
    でも田舎の一部地域の風習らしいね 自殺した女の子が可哀相だったほんとに
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 17:05  ID:2ReQ1e740 このコメントへ返信
    ちょ、インド・・・  全く笑えないんだが・・・
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 17:12  ID:EZaoXChD0 このコメントへ返信
    国連が叩くのは
    金が取れる所だけw
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 17:16  ID:jEP0HaHU0 このコメントへ返信
    本来は家から彼女を攫う感じなのかな?
    文句があるなら俺を倒していけ的な?
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 17:20  ID:ZGI.bclv0 このコメントへ返信
    結婚することを「めとる」というが
    漢字で書くと「娶る」
    つまり「女取り」のこと
    昔々の日本でも、浚ってきた女性を強制的に妻にするようなことはあったそうだ
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 17:30  ID:l4akI.xd0 このコメントへ返信
    ※39
    現代に至る世界各国で無数の模倣犯を生み出した罪深い映画だぞ
    52. 名無し   2017年12月01日 17:38  ID:2YC7jNTU0 このコメントへ返信
    自分がこんな目に遭ったら、知恵の限りを絞って旦那を毒サツするわ
    ちょっとずつわかんないくらいの量を食事に混ぜていく感じでじわじわとw
    53. 名無し   2017年12月01日 17:45  ID:faML6rrg0 このコメントへ返信
    こういう記事に「俺もその国に行けば~」とか茶化して言い出すやつは
    レ○パー下半身脳の畜生以下の生き物だな
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 17:46  ID:MFRXYi8M0 このコメントへ返信
    ※44
    本当に「ただの駆け落ち」だったケースもあると思うし、そういう文化もあるでしょう。

    ただ、本当にそればかりかな。
    時代がうつりかわり、価値観が変わってから以前の文化は都合が悪くなった場合、人間の心理として「自分たちが悪いわけじゃない。」「昔の人だって同じ〇〇人」「そこまで悪い物じゃなかった。」「ほんとうは良い物だったのに。」と正当化したり、ヒドさを薄めようとする心理がある。
    そうすることで現代の自分たちの行為を正当化しようとする。自己防衛ですね。
    たとえば「江戸時代は一般的なイメージよりも男女平等だった。そこまでひどくなかった」など。

    それを言いだす側は加害側と同性なのがポイント。自分と同じ属性が加害側だと自分も責められているように感じるから、自分をかばうために「本当は違った」と言い出す。感情論だから根拠を示さない。

    誘拐婚でも、本当に駆け落ちだったケースも多々あると思うけど、基本的に中央アジアって女性の人権が恐ろしく低いことで知られているんだよね。
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 18:16  ID:urVhKtMd0 このコメントへ返信
    ※38
    つまりそういう事だな、自分の家族ですら強い家とコネクションができる事を喜ぶ
    家族というが血縁者だけで数十人規模の集まりだ
    一人の乙女の恋心と共同体の繁栄を天秤にかければ、比べるべくもないんだろう
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 18:24  ID:yMDBk7uu0 このコメントへ返信
    ペッパーランチ「許せませんね。非常識すぎます。」
    57.    2017年12月01日 18:30  ID:YAb3bXxC0 このコメントへ返信
    テレビで見たなこれ、一族の女衆が説得するんだよね
    まあそもそもは結婚にあたって障害があるカップルにとって有効な手段だったんだろう
    現代ではあんまりそぐわないと思うけど、ただ倫理観とか文化は相対的なものだし安易に批判するのも間違ってるような気もする
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 18:43  ID:l4ta58WU0 このコメントへ返信
    ※8
    熊本に誘拐婚があったのはそれか
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 18:52  ID:q.hdYyTs0 このコメントへ返信
    ※18
    それ聞くといつも“実際どれだけの女が断れたんだろう”と思うな
    夜這い正当化の大義名分として“女から断れる”というルールを敷いても
    それが実際守られたケースの方が少ないんじゃなかろうか?
    60. 無味無臭なアノニマスさん    2017年12月01日 19:03  ID:mC0mIB5U0 このコメントへ返信
    中国の誘拐婚の実態を映画にした「盲山」って映画は怖かったな
    家族とかじゃなく村ぐるみで嫁が逃げないように見張ってて
    何とか警察まで逃げ込んだけど、その村の警察や役場の上役もグルで
    また連れ戻されるという
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 19:08  ID:coM7gniD0 このコメントへ返信
    ※39
    そういや「お姫様抱っこ」の元ネタとか
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 19:24  ID:kTT.Zd6a0 このコメントへ返信
    米51
    そういや昔の連続テレビ小説で
    「あすか」(1999年10月-2000年4月):ヒロインの母親が結婚式でヒロインの父親に連れさられて駆け落ち
    「私の青空」(2000年4月-2000年9月):ヒロインの結婚式で花婿が他の女に連れされれて駆け落ち
    と初回で卒業めいたことを続けてやってたことを思い出した
    (立場は逆だが)
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 19:26  ID:pElxl1VF0 このコメントへ返信
    キルギスタンじゃなくてキルギスな。正式国名は。
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 19:27  ID:v3hU2DIP0 このコメントへ返信
    ※43
    これか。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14199.jpg
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 19:34  ID:Li.BUh9r0 このコメントへ返信
    おい国連、仕事しろよ。
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 19:38  ID:VM3kNGSH0 このコメントへ返信
    どこかの半島ではたとえ強姦であっても男が金を残していけば売春婦と思って行為に及んだと言い逃れができるそうだ。
    やな風習だな。
    67.    2017年12月01日 19:47  ID:.tzahYN70 このコメントへ返信
    >59
    まあ同じ村の誰それだったら普通に断れるだろう
    というか家族が追っ払う
    美人だったうちのばーちゃんも村の若い男に夜這いをかけられたが、弟に追っ払ってもらったと言っていた
    その弟もある時夜這いをかけられた(女性にね)がやはり追っ払っていたw
    68.    2017年12月01日 21:08  ID:N8Zb2Crc0 このコメントへ返信
    ジキジキスタンとコジキスタン?
    69.    2017年12月01日 21:22  ID:N8Zb2Crc0 このコメントへ返信
    女性の同意があるのって、
    単なる“駆け落ち”では?

    打ち上げ花火 後ろから前からを思い出すわ。
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 21:26  ID:trV4AEYk0 このコメントへ返信
    以外に多い。略奪婚というらしい。
    モンゴルにもある。
    71. 名無しのミリヲタ(41年もの)   2017年12月01日 21:27  ID:TpP8RcBi0 このコメントへ返信
    ※3
    FBIの皆さんが詳しいお話を聞きにやってきました。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14200.jpg
    72. 無味無臭なアノニマスよん   2017年12月01日 21:39  ID:VPPf00Po0 このコメントへ返信
    キルギスの誘拐婚に関する記事は数年前のナシジオにもあった。取材したのは日本人写真家の林典子。
    単行本も出ている:『キルギスの誘拐結婚』(2014、ナショナルジオグラフィック)
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 21:50  ID:7Mo0nEAE0 このコメントへ返信
    後進国には未だに親同士が決めた結婚なんてもんが残ってるけど、これは更に最低の結婚だろう。

    暴力で人をさらって手込めにするなんて、山賊とか犯罪者とか、無法者の野蛮人がする事。
    それが慣習として残ってるなんて、どういう国なんだろうね。

    動物ですら、まだ相手の事を気遣うと言うのにね。
    74.     2017年12月01日 21:53  ID:DykJrg7t0 このコメントへ返信
    鹿児島のやつは情状酌量の嘆願書が集まったんだよね
    習慣って少しずつ変わっていくもので地域差個人差もあって難しい
    75.    2017年12月01日 21:55  ID:y.nM42FQ0 このコメントへ返信
    おっとい嫁じょはかなり広範囲にあるんだ

    ドキュメントで拐った女を親族の女で囲んで「私も拐われてきた」と承諾するまで説得してた
    家畜の奪い合いと同じだから、一人歩きさせない肌を露出させないイスラムでは女性を守る戒律と主張してんだね
    鹿児島出身の女がちょっと歪んでるのは引き摺ってるからだと睨んでる
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 21:55  ID:GFZTgmXy0 このコメントへ返信
    >>キルギスタン出身の女性だけどこの古い伝統ほんとに嫌い。

    この女性、本当にクルグス人だろうか?
    それとも若い女性にとっては古い伝統に見えるのだろうか。
    調べたらこの誘拐婚が始まって、まだ半世紀も経っていないらしい。
    これは駆け落ち婚から変化した悪用パターンで、歴史的に見ればごく最近から
    行われるようになったことらしい。
    77. 雀の涙   2017年12月01日 21:59  ID:u8rbRXh10 このコメントへ返信
    ※25
    美少女・・・ネカマ
    JK・・・自宅警備員
     
    面白いものが見れそうだ!
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 22:24  ID:Q61LH8uT0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14201.jpg

    略奪婚ですかぁ…
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 22:28  ID:MFRXYi8M0 このコメントへ返信
    ※73
    昔、どこでも戦争の戦利品には女も含まれてた。意味はお察し。
    女をめぐる男同士のケンカが集落同士の男のケンカになって、それが武器が発達して戦争になってる。
    「国」の問題じゃない。
    人間は生き物として、クジャクみたいに自分が美しく有能なのを見せびらかすんじゃなくて、腕力でライバルでぶん殴って追い払うか女をぶんなぐって自分の陣地に押し込めておくタイプだからそうなる。
    無理強いできない動物は無理強いはしないが、できる動物はする。

    近所の野良猫、オスが集団で発情したメスを取り囲んでいるの、あれはある意味ではメスに逃げられないように見張って自分のチャンスを増やそうともしている。だからメスが自分で選んだオスのところに行こうとすると止めたりする。
    雌雄で差が大きいことで知られるセイウチは一頭の雄が数百頭というメスのハーレムを作るが、なわばりの隣接したところで向こうのほうのメスを誘拐してこっちにさらってくるのは日常。メスは暴れるけど、体格差が乳幼児と大人ぐらいあるから意味がないんだよね。
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 22:49  ID:Ge0cBK3l0 このコメントへ返信
    ※27
    ここにいるぞ!
    ttp://drazuli.com/upimg/file14202.png
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 23:55  ID:x7Q6OOSx0 このコメントへ返信
    ※59
    数十年前まで日本人の6割7割が農民だった。その内の大半が小作農。
    夜這をかけるにしても小作農の家なんて囲炉裏端ともう一部屋くらい、
    鍵が掛けれる訳でもない障子や襖で区切られた部屋で家族雑魚寝してる
    ような所に夜這出来るかね。
    で、農民ってことはその土地を離れて生きてはいけない。今みたいに
    トラクターやコンバインでガーッって作業出来る訳でもなく、田植えやら
    稲刈りやら近隣住民で共同作業しなきゃ成り立たない。そんな所で
    自分の娘がレ○プされて親は黙ってるかね。娘とはそういうもので、
    夜這されて結婚していくものだ、という認識の村ならアレだが、
    その近隣の村は自分の娘をその村に嫁にやるかね。その村から婿を
    迎えるかね。まぁそういうことをやってるが故に村ごとハブられて
    村内だけで婚姻を繰り返してるヤバイ所もあるかもしれないが。
    女性の権利、と言うより「(男も女も)親がまとめた縁談に従って
    結婚するのが当たり前」で、好きでもなかった人と結婚することは
    あっただろうが、無理やり夜這して結婚させられるなんてのはあまり
    なかったのではないか。逆にあんまりなかったからそういうことを
    やってるハブられた村、みたいな蠱毒の壺状態のがピンポイントで
    存在するかもしれんが。

    82. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月01日 23:59  ID:6E9kAmh90 このコメントへ返信
    ※73
    忘れているかもしれないけど、人間も動物だよ。
    83. 次元結婚 ブルン   2017年12月02日 01:05  ID:dn1hIYiO0 このコメントへ返信
    ふむ、人さらいなどもってのほかさ。男ならこのオレのように自身の魅力でもって
    女性を引きつけるべきなのだよ。ブルン

      彡川ミ   可愛い娘ちゃんたちはこのブルンの愛を欲してブルンハウスに
     (´・ω・`) < 嫁いで来るのだが、嫉妬にかられたお前たちは、誘拐婚だのと
     (\∩ノ)    思い込むことで自身を慰めるのだろうね。ハハハッ!
      しωJ  
       ↑
      一夫多妻の大黒柱
    84. どこかで見た   2017年12月02日 01:16  ID:IHs2sCQh0 このコメントへ返信
    「夜這い」の語源は「呼ばう」であり、男が戸外から呼びかけて、女性に内側から戸を開けてもらう行為のこと。
    85. 参謀猫   2017年12月02日 01:33  ID:VvwU0noa0 このコメントへ返信
    ※83
    たくさんの花嫁と結婚できていいですね
    ttp://drazuli.com/upimg/file14204.jpg
    86. 雀の涙   2017年12月02日 01:42  ID:S.wc1Sk60 このコメントへ返信
    ※83
    カツラに隠されたブルンの頭皮の魅力に巨大キリギリスが引きつけられたぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14203.jpg
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 03:17  ID:pmKXPVy10 このコメントへ返信
    ※76
    そうそう
    クレイジージャーニーでやってたけど
    本来の伝統では結婚を反対された恋人たちの最終手段(駆け落ち)的な風習だったのに
    60年ほど前からは一方的なストーカーのガチ誘拐みたいになって
    こんなのはやめるべきだと実際誘拐婚で結婚したおばあさんも言ってた
    でも都会に住んでるキルギス人は地方にこんな風習があること自体知らないんだって
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 05:52  ID:1Y.COGy90 このコメントへ返信
    中央アジアの国名覚え方

    カザフスタン
    トルクメニスタン
    ウズベキスタン
    タジキスタン
    キルギスタン

    1文字目を取って加藤タキ
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 08:20  ID:ZZVtC1I40 このコメントへ返信
    ※83
    大好きですよ。 食べちゃいたいぐらい。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14205.png
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 08:33  ID:HvOkdmRo0 このコメントへ返信
    ナショナルジオグラフィックの「「誘拐」された女性が、結婚を受け入れる本当の理由 」という記事に詳しく出てるぞ。どこが合意だ!
    91. 名無しのミリヲタ(41年もの)   2017年12月02日 10:12  ID:2epDEzRV0 このコメントへ返信
    ※83
    魅力に惹き付けられた『ソビエトロシアの雌アカシカ(Mi-24 Hind)』がやって来ました。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14206.jpg
    (画像はMi-24ハインド攻撃ヘリ)
    92.    2017年12月02日 10:38  ID:oKSfRZbX0 このコメントへ返信
    源氏物語でも誘拐婚は描かれてるし、
    戦後になってから鹿児島県で誘拐婚の裁判で地元住人が減刑の嘆願書を出してる

    だからお前らは誘拐婚を否定するのではなく、日本の文化として受け入れたらいい。どうせ女叩き好きだしちょうどいいだろ?
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 10:43  ID:MHrZCyU70 このコメントへ返信
    ※81
    >で、農民ってことはその土地を離れて生きてはいけない。今みたいに
    >トラクターやコンバインでガーッって作業出来る訳でもなく、田植えやら
    >稲刈りやら近隣住民で共同作業しなきゃ成り立たない。
    だからこそ娘がレ◯プされても黙るしかない場合ってのがあるんだよ
    特に加害者側の家の方が上だったりするとね
    村八分にされたらそれこそ個人じゃなく家とその家族の生き死にに関わるからね
    それから娘が傷物になったっていう世間体や対面>>>>レ◯プされて傷ついた娘の気持ち
    って言う価値観はそんなに昔のことでもないよ
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 10:43  ID:dje8MP9K0 このコメントへ返信
    ※92
    上段と下段が通じてない、10点。
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 10:47  ID:YR1w5x5a0 このコメントへ返信
    ※11
    こういうのに積極的なのって
    結局、体力の有り余ってる体育会系の連中じゃねぇのかなぁ
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 11:02  ID:F6ln5Fcy0 このコメントへ返信
    ※10
    通い婚は母系社会の風習でヤった連中の中から女が気に入った男を選ぶシステム
    生まれた子供が誰の種でも夫が養う
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 11:06  ID:TpiTSgyc0 このコメントへ返信
    米56
    読売テレビ辛抱次郎「何も報道することはありません!」
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 13:14  ID:IQI5GpdA0 このコメントへ返信
    文化風習つっても是として積極的に残してるというよりは、取り締まる方法や取り締まったときのリスクを管理しきれないから放置されてるだけって感じみたいね
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 13:25  ID:hvbxt.XA0 このコメントへ返信
    式を挙げる際に新郎が新婦をさらっていく形だけの誘拐が風習として行われてるのかなと思って記事開いたら話が重かった。
    奥様運びじゃなくガチの誘拐だったよ。
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 13:57  ID:eJ7ZhNcq0 このコメントへ返信
    ※6

    というか、法文上は現役で

    刑法225条は、「営利、わいせつ、結婚又は生命若しくは身体に対する加害の目的で、人を略取し、又は誘拐した者は、一年以上十年以下の懲役に処する。」とされており、結婚目的誘拐罪は、現行法であったりしてですねえ。

    なお、親告罪。
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 15:38  ID:V8CGIM3k0 このコメントへ返信
    民度低かったり人権意識が低かったりするのを「文化」と呼ぶのは、いい加減どうかと思う
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 16:36  ID:4D910duV0 このコメントへ返信
    ※83
    お前の嫁ってこういうのだろ。
    知ってる。

    ttp://drazuli.com/upimg/file14207.jpg
    103. ななし   2017年12月02日 16:54  ID:N4krvJcE0 このコメントへ返信
    これドキュメンタリー的なので見たことあるけど、「女性を誘拐して結婚する」というセンセーショナルな煽りに乗せられて他国が口出す問題でもないなと感じた記憶。
    国の人口の半分は女性なんだし、変化を望むなら内側から変わるでしょ。
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 17:22  ID:Lr.LhJMk0 このコメントへ返信
    ※39
    それで略奪先の部族と戦争になった時に攫われたはずの花嫁が止めに入っちゃったんだから、
    ものすごい適応力というか、一応は大事にされていたというか…
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 20:25  ID:WtRkx3I.0 このコメントへ返信
    日本の鹿児島にも「おっとい嫁じょ」という
    女をゴーカンして強制的に嫁にする風習があるじゃん
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 20:45  ID:lVLBjzsQ0 このコメントへ返信
    ※54
    都合の悪いことばかり言うのはいけないと思いすぎて、
    都合の悪いことばかり信じたがるのもどうかと思うが。

    どちらも偏ってることには変わりないんだけど、
    後者は批判されにくいために気付きにくい。
    107.    2017年12月02日 20:58  ID:qpLL2nB90 このコメントへ返信
    結納金
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 22:29  ID:vIO9y4PM0 このコメントへ返信
    オコジョならおっとい可ではなかろうか。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14208.jpg
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 22:59  ID:icLkv4k70 このコメントへ返信
    ※83
    うわー。
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月02日 23:17  ID:Jwb8c.IC0 このコメントへ返信
    元は親同士の取り決めを一方的に破棄して好き合ってるもの同士で結婚させるための口実だったんだろうな、と。
    子供のころから親同士が言い交して許嫁に、けど本人は別に好きな男ができてこのままだと血を見そう、ってときに体よくぶち壊しにするために『誘拐されて連れ去られましたごめんねごめんねー』と言い張ったんだろう。自由恋愛と社会的な婚姻関係の折り合いをつけるための方便。本気で誘拐婚やったら現地でも爪弾きじゃないかな。
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 00:01  ID:WuhN3WW70 このコメントへ返信
    日本だとおっとい嫁じょだよね
    あれは他の場所から来た娘に対して仕掛けたから事件になって捕まったけど、現地の人だったら泣き寝入りなんだろうな
    112. 次元神ブルン   2017年12月03日 00:38  ID:cgSnskfh0 このコメントへ返信
    ※85 ※86 ※89 ※91 ※102 ※109
    ハハッ!まったくお前らは嫉妬ばかりなのだなぁ。いくら彼女が欲しいからといって
    キルギスタンまで行って、誘拐婚など企んではいけないよ?ブルン
      
      彡川ミ
     (´・ω・`) <もし、そのような事を企てたら、ビール瓶より堅いコイツで
     (\∩ノ)   お前らの頭をガツンとおしおきするぞ!
      しωJ  
       ↑
      もちろんビール瓶よりデカイ
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 00:42  ID:VfDnouvb0 このコメントへ返信
    ※112
    今大事なところだから黙ってて。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14209.jpg
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 00:47  ID:rtQvd7ZC0 このコメントへ返信
    ブルンとかいう奴が居るせいで暇劇がすごくつまらなくなってる。
    ナイスな観点の翻訳が面白いのにすごく残念だ。
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 01:09  ID:YcQzE8RF0 このコメントへ返信
    ※93
    だったらそれこそあっちこっちに嫁攫いとか夜這とかレ○プして結婚って
    風習が残ってるはずだろ?今は残ってなくても自分の祖父母あたりまでの話で
    「実際攫われて嫁に来た」「このあたりの風習では~」「昔はこうやって結婚
    したもんだ~」って話聞くはずなんだよ。そりゃ格上の家が格下の家を、なんて
    話はきっとあっただろうさ。でもじゃあ格下の家の娘は皆から慰み者になって
    当然、女性はレ○プされて結婚が当然みたいな感じだったかっていうと違うん
    じゃないのって話。だからこそこういう風習の残ってるある地域が「特殊」だと
    思われるんだろ。これが普通の話だったら「ああ、まだこの辺には残ってる
    んだなぁ。ウチの辺も無くなりはしたけど昔はこんなもんだったよ」って
    反応になるだろ。親が決めた結婚(女性に口挟む権利なし)と無理やりレ○プ
    を一緒にしたらいかんだろ。あと、「女性が傷物>レ○プ~はそんな昔の話じゃない」
    って言うけど、それ言えば、日本の性に対する意識として処女性だとか言い始めた
    こと自体がそんな昔の話じゃないじゃん。そもそも女性だって性に対してオープンで
    「性行為」に対してそんなマイナスなイメージ持ってなかったんだし。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 01:49  ID:cIALdLnT0 このコメントへ返信
    ※103
    閉鎖された地域が内側から変われると本気で信じてるならちょっとお花畑すぎる
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 01:54  ID:EXgsrHOB0 このコメントへ返信
    ※112
    いやいや、ビール瓶のほうがデカイですなあ。ほれ。

    ttp://drazuli.com/upimg/file14210.jpg
    118. haru   2017年12月03日 07:12  ID:ELYX2AKA0 このコメントへ返信
    これ昔は結婚したいけど結納金で合意できなかったりしたカップルの最終手段的なもので合意があったけど、最近はストーカー紛いの手口で誘拐ってなってきてしまってるってどっかで読んだよ。
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 07:56  ID:ZbKaFnSK0 このコメントへ返信
    鹿児島県の大隅半島周辺ではかつておっとい嫁じょ(嫁盗みの意)と呼ばれる風習が存在した。
    1959年にこの風習に基づいた強◯事件が発生し、加害者が強◯致傷罪で逮捕された。

    しかしその後裁判所には地元住民が署名した加害者への情状酌量を求める嘆願書が提出され、警察への批判や
    地元の校長などから違法性を問う事態となった。

    弁護人は裁判で加害者が違法性を認識していなかったと主張したものの、鹿児島地裁は加害者が
    違法性を認識できる供述をしたとして、実刑3年を言い渡した。
    120. 名無しのミリヲタ(41年もの)   2017年12月03日 09:20  ID:uHNaKOzk0 このコメントへ返信
    ※112
    「ポークビッツより小さくて残念なモノで悪い事を企てたのでお仕置きして欲しい」と聞いて、追加の『雌アカシカ(今度は近代化された派生型)』が向かうそうです。
    ああ、手前の『地獄の業火じゃない方のHellfireの運送屋』は気にしないで。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14211.jpg
    (画像はAH-64Eアパッチ・ガーディアンとMi-35ハインド)
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 10:58  ID:260e6Hln0 このコメントへ返信
    誘拐される女性もかわいそうだしいつまでたっても誘拐されない女性もある意味かわいそうだし
    女性は誰も幸せになれない風習ですね。
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 11:06  ID:I.3Fv8kv0 このコメントへ返信
    そのかわり、必ず一人で実行する事。
    これなら日本でも根付いて欲しいわ。
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 11:28  ID:1QXAC7Xz0 このコメントへ返信
    夜這いや駆け落ちみたいなもんじゃないかね
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 11:33  ID:BPCelb8k0 このコメントへ返信
    ※16
    キルギスは旧ソ連の国だけどソ連時代には陋習として弾圧されてほぼなくなってたらしい。
    その後も金がないとか親の反対とかで結婚できないカップルが「誘拐」って形にして強引に結婚する手段として使ったりするのに残ってはいたみたいだけど。
    ソ連が崩壊して共産党の圧力がなくなった頃からじわじわと復活し始めたんだとか。
    一党独裁というのは何かを「禁じる」ことに関しては大きな威力を発揮するからね。
    125. キムチマン   2017年12月03日 19:47  ID:amPvnVd80 このコメントへ返信
    韓国と一緒ニダね
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 20:55  ID:4xQXjDX30 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14212.jpg

    お!このマンガに詳しい方法が載ってるんか!
    127. 名前がない人   2017年12月03日 21:38  ID:Yj8njoD70 このコメントへ返信
    キルギスって、あれだろ?
    日本より男女平等ランキング上位の国だろ?

    ...やっぱり、ランキングおかしくね?
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 23:36  ID:pF5EPpe00 このコメントへ返信
    キルギスの「誘拐結婚」について書かれた記事や書籍を読んだことがあるけど、
    実態としては、「男性が結婚相手と見定めた女性を家族総出で家に連れて行って大勢で説得する」
    風習のことみたいなんだけど、「誘拐」っていう名前のインパクトと文化的な偏見で
    ミスリードさせていると思しき箇所がいくつも見受けられる。
    一部の暴行事件を一般化している節もある。

    それと記事のサムネイル画像は「誘拐結婚」の現場の画像なのか単なるイメージなのか良く分からん。
    こういう話は異文化への「義憤」と言う名の憎悪を煽る結果になりがちだから、
    もうちょっと慎重に接してもらわないと困る。
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月03日 23:40  ID:pF5EPpe00 このコメントへ返信
    一応。
    「誘拐」された女性本人には求婚を拒否する権利もあるそうなので。
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 00:19  ID:z3PRI1ug0 このコメントへ返信
    ※128
    無理やり脅迫して同意があったらレ〇プじゃないと言うようなもんだぞ

    よそ様のテリトリーに無理やり連れ込まれて多人数で説得するのを何ていうか知ってるか?
    洗脳っていうんだよ、マルチやカルト教団も使うけどな
    当たり前だが近代的な民主国家ではそのような状況での同意は同意と認められないからな
    131. 参謀猫   2017年12月04日 00:27  ID:MeHrb8sm0 このコメントへ返信
    ※112
    ttp://drazuli.com/upimg/file14213.jpg
    132. 参謀猫   2017年12月04日 00:35  ID:MeHrb8sm0 このコメントへ返信

        @@o@
       @o@@@o@
       @@@@@@
      ΛΛ@o@@o
      (^ー^i / <花束をどうぞ
      / っっ
    ~(__ノ
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 05:48  ID:zUowJ1hY0 このコメントへ返信
    ※127
    それ違う国と間違えてないか?
    まあでもソ連時代は今より平等だったかもしれんな。
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 06:08  ID:6Mo19.6e0 このコメントへ返信
    この手の大人の裏事情は民俗学者が調査してもなかなか地元の人が話してくれないから嘘か本当かわからないものばかり
    なまじ本当なぶん、背びれ尾びれ付いて都市伝説に語られてしまう始末
    刑事事件になってようやく明るみに出るのだが、広範囲の地域で行っていた(であろう)のにも関わらずその街の風習で定着してしまうから非常に不憫
    鹿児島の押っ取いといい岡山の夜這い(津山事件)といい・・・
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 07:12  ID:baByBQUx0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14215.jpg

    女性が女性を狙ってる場合はどうなるのかな?

    男性が男性を狙うパターンは…。
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 12:54  ID:5tvI6u4M0 このコメントへ返信
    女性が自殺したり子供に影響したりで、負の連鎖が増えるだろう。
    旧約聖書盾に悪行だけ続けてもいい未来なんかあるわけもない。
    137.    2017年12月04日 13:59  ID:RhWAggGl0 このコメントへ返信
    こういう歴史が長いから近現代以降に女がやかましく権利を主張するようになった
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 14:10  ID:hBUtF1v40 このコメントへ返信
    ※121
    キルギスも経済成長で晩婚化が少しずつ進んでるから
    そのうち、誘拐もできない意気地なしの草食系キルギス男子なんて言われるのかね
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 15:18  ID:0Hnn1MIz0 このコメントへ返信
    これを肯定するわけではないが現代の自由恋愛って崩壊しかけてるんだよね。
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 15:29  ID:sNueXdIo0 このコメントへ返信
    自由恋愛かは知らないが
    夫婦間でもごうかんざいが成立するからな
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 16:16  ID:iv9N6NMv0 このコメントへ返信
    ※59
    それなりに結構断られてたんじゃないかなぁ。
    断られてた具体的な例だど津山事件の都井睦雄しか知らないけれども
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 19:49  ID:uwCACV3I0 このコメントへ返信
    誘拐や監禁にうっとりする物語もありますが
    ttp://drazuli.com/upimg/file14216.jpg
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 21:05  ID:9BaRoJQb0 このコメントへ返信
    ※42
    お子さんは元気にしてますか?
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 21:34  ID:D6uFgROv0 このコメントへ返信
    ※134
    赤松啓介の『夜這いの民俗学』はそのスジの人には有名だけど
    他に夜這いをフィールドワークして学術的に研究した話って聞かないもんなぁ
    今から調べても廃れた後だから遅すぎるだろうし
    本当に闇に葬られてしまった文化だ
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 22:28  ID:IsqQqyhU0 このコメントへ返信
    形式的な風習として結婚前の男女がするイベントだと思ってたらガチなのか・・・
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月04日 23:13  ID:w1Xve3IF0 このコメントへ返信
    ※133
    キルギス85位
    日本114位(2017年)
    残念ながら間違えてないぞ
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 03:03  ID:aMKq3c.S0 このコメントへ返信
    ※144
    その話をしていました。
    大人の事情的なものは毛嫌いされますからね…。学生どころか家族にも変態扱いされますし。生物が生物たらしめる上で重要な分野であるはずなのに学問が発達しないのは偏見に塗れているからだと思います。
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 09:51  ID:9BkuQqqY0 このコメントへ返信

    149. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 09:52  ID:9BkuQqqY0 このコメントへ返信


    150. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 09:53  ID:9BkuQqqY0 このコメントへ返信


    151. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 09:55  ID:9BkuQqqY0 このコメントへ返信

    152. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 09:55  ID:9BkuQqqY0 このコメントへ返信


    153. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 09:56  ID:9BkuQqqY0 このコメントへ返信


    154. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 12:31  ID:wr4UHwe80 このコメントへ返信
    ※23
    金にならないだろ?
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 12:33  ID:exj23.Tl0 このコメントへ返信
    管理人さん、上の数コメ、削除の上BANした方が良いのでは。
    あと消すときは、ついでにこのコメントも。
    156. h   2017年12月05日 13:10  ID:8GD1Pq3v0 このコメントへ返信
    千ンコは害獣
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 13:36  ID:Zp2BivlJ0 このコメントへ返信
    ※127
    男女平等度ランキング(WEF - The Global Gender Gap Report:2017年)

    キルギス85位、日本114位だそうなw
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 18:47  ID:EqLtrmuo0 このコメントへ返信
    ※148~※153
    こいつ有名な荒らしだよ
    劇訳とかいろんなところで外人連呼して暴れまわってるキ〇ガイ

    管理人さんコイツの※消してBANした方がいいよ
    159. 管理人です   2017年12月05日 19:11  ID:ErDAOuJ40 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます。

    >>155、>>158さん

    ご指摘ありがとうございます。
    確認しましたがアクセス禁止はやむを得ないと判断し処置いたしました。
    コメントを削除したりするとコメント欄がずれたりするので白文にすることで対処しています。

    160. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 19:55  ID:EqLtrmuo0 このコメントへ返信
    ※159
    IPを変えてくる可能性が高いので、またこの荒らしが現れるようであれば「外人オス」「雑種」など荒らしが好んで使う言葉を禁止ワード設定にするといいと思います。
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月05日 23:16  ID:dhGqv9uE0 このコメントへ返信
    おっとい嫁じょの話見るたび思うけどもし本当にそういう慣習が地域全体であったのならどうして明るみになったのだろうと思う
    通報されて駆けつけた警官もそれを裁く裁判官も「地元」の人間なのに
    抗議や嘆願書だって閉鎖された狭い村で異常な価値観が凝縮されてしまったとか類友とかかもしれないのに、いや完全否定するつもりはないんだけど鹿児島県全体の異常性として現代の鹿児島人男性までもがまとめて罵倒されている場面を多々見てきたので気になってしまう
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月06日 04:22  ID:pZ.93hJz0 このコメントへ返信
    キルギスのイメージは以前は世界で唯一米露両方の基地がある国だったけど。

    某番組で連れ去り婚を見てから上記とこれの二つになった。
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月06日 14:32  ID:u6CnNpz00 このコメントへ返信
    ※161
    女性の母親や家族は悲しんでるからなあ
    自分がされてるのに止めないのは男側の一族みたいやで
    164. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月06日 17:21  ID:2QXXAxvQ0 このコメントへ返信
    ※142

    オペラに結構そういう話があるので、ヨーロッパでもよくあったんじゃないかねえ。
    リゴレットとか、ジルダが誘拐される。
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月07日 11:16  ID:9NMc1SQ00 このコメントへ返信
    胸糞悪いのは
    誘拐婚なら持参金がいらないから裕福でない女の子の親はむしろ歓迎してるってところ
    経済情勢がよくないと誘拐婚が増える説もあるとか
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月07日 11:23  ID:9NMc1SQ00 このコメントへ返信
    胸糞悪いのは
    誘拐婚なら持参金がいらないから裕福でない女の子の親はむしろ歓迎してるってところ
    経済情勢がよくないと誘拐婚が増える説もあるとか
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月07日 16:03  ID:fL8asqfc0 このコメントへ返信
    ※161
    教師や警察官とか裁判官などの中立性が求められる公務員は定期的に転勤するんだよ。
    だから基本公務員はよそ者。だから地域の歴史や伝統に染まり切ってない。
    168.    2017年12月07日 18:05  ID:50Im1lLX0 このコメントへ返信
    略奪婚のウィキペディア見てきたけどおっどい嫁じょのソースがあんな胡散臭いオカルトソースを参照してて一人歩きしてるから注意しとこう

    少なくともあの裁判は形骸化した伝統を言い訳に使っただけで主張は退けられいている
    169.     2017年12月10日 15:52  ID:rWgD1DWk0 このコメントへ返信
    〉〉アメリカ人じゃない。中東は是非とも吹き飛ばしたい。

    今日のわいの壷
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月11日 00:45  ID:Bd4N5rdF0 このコメントへ返信
    ※9
    それはフィンちゃん♪
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月11日 00:46  ID:Bd4N5rdF0 このコメントへ返信
    ↑間違えた、ごめん

    ※99
    それはフィンちゃん♪
    172. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月11日 16:20  ID:6X9A7GsL0 このコメントへ返信
    女性に人権、選択肢がないみたいな風習はいくらでもあったけど、結構色んな抜け道とセットなんだよなあ。馬で逃げる女を捕まえられたら嫁に出来る→女だけは鞭を持っていてスピードの上げ下げを自由に出来る→好きな男を選べる、みたいな。
    全体を通して一貫しているのは「逃げる女を男が追う」みたいな形式。その形式さえ守られていれば、ちゃんと選択する方法みたいなのはあったっぽい。日本の国産み神話のように女性から誘いをかけるみたいなのは駄目だったようだが。
    173.    2017年12月12日 23:48  ID:AV13HWhR0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    174. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月13日 22:49  ID:f9mZ2wm30 このコメントへ返信
    日本の夜這いも家同士の認識がないと袋叩きにされて村八分にされるんやで
    娘を傷もんにされたら命のやり取りにもなる。

    日本は昔はお祭りで乱れてたとかデマカセ言う人もいるけど
    そんな非理性的で野蛮だったら江戸時代に国民ほとんどが読み書きできるレベルまで行くわけがない。

    明治20年生まれの曾祖父も両家両人が認めてから夜這いに行って嫁に貰いました。
    もちろん、夜這いで女性側から「この人だめだわ」と評価が下れば
    結婚も成立しません。
    175. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月19日 13:27  ID:6nm.JEUJ0 このコメントへ返信
    夜這とかの昔の性に関して大らかな考え方だった時代の事を今の時代のさじ加減で話しても差は生じるよ

    今風に言うなら風俗嬢がトップアイドルみたいに老若男女から憧れの的になる世の中なんだから
    176.    2018年01月04日 03:37  ID:EWF9pFi00 このコメントへ返信
    男女が合意の上で誘拐って
    日本で言うとつまりは駆け落ちってことかな?
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月05日 20:12  ID:hXD7TuxK0 このコメントへ返信
    伊達晴宗「花嫁攫って何が悪い!」
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月26日 14:52  ID:f0R1dOov0 このコメントへ返信
    ※59
    今の人達が考える程、女性の地位は低くないってのは分かって来てる
    特に一般人レベルだと今で言うと尻に敷かれる見たいな言葉が普通に使われる位の関係性だった

    確かに酷い扱いを受けた人たちは居たけどそれは女性だからというわけではなく男性も酷い扱いを受けていた
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月08日 15:28  ID:vjMTAdmd0 このコメントへ返信
    ※10
    ぐぐったけどそれ事件の場所別の地域じゃん。


    画像投稿(アップローダーを開きます)