コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by AllSeeingGoatsee

トランプがエルサレムをイスラエルの首都として承認し、大使館を移転へ。

_99075457_mediaitem99074618


<関連記事>

米ホワイトハウスは5日、トランプ大統領がイスラエルの首都をエルサレムと承認し、テルアビブにある米大使館をエルサレムに移転すると決めたことを明らかにした。東エルサレムを首都とする国家樹立を目指すパレスチナ自治政府やアラブ諸国は強く反発している。トランプ政権は中東和平交渉に意欲を示すが、早期再開は極めて困難になった。

エルサレム首都認定、大使館も移転方針 7日表明


reddit.com/r/news/comments/7husp1/us_to_recognise_jerusalem_as_israels_capital_in/
reddit.com/r/worldnews/comments/7i03wo/us_government_formally_recognizes_jerusalem_as/
reddit.com/r/worldnews/comments/7hutuw/trump_to_recognise_jerusalem_as_israels_capital/



Comment by Rockin_Dead 2 ポイント

カシュルート風味のポップコーンを持った。

※海外掲示板では荒れるネタ、荒れそうなネタが書き込まれるとき「ポップコーンは持った、ポップコーンを頼む」と書き込まれることがあります。これは荒れているコメント欄をポップコーンを食べながらニヤニヤ眺めるというネタです。
カシュルート(ヘブライ語: כַּשְׁרוּת‎)とは、一般にユダヤ教の食物の清浄規定のことで、ヘブライ語で「カシェルな状態」を示す女性名詞。

カシェル(ヘブライ語: כָּשֵׁר‎)またはコシェル(アシュケナジ系のユダヤ人の言語イディッシュ語)は「相応しい状態」を示す形容詞で、ユダヤ教戒律に適合したものであることを示す。食物に関してカシェルと言えば、食物の清浄規定(カシュルート)に適合した食べてよい食物(適正食品)のことを指す。

カシュルート


Comment by flying87 2116 ポイント

トランプはイスラエルとパレスチナの複雑な状況にメスを入れるつもりなんだな。

大胆かつ繊細な手法でやり遂げてくれるだろうよ。

そう、陶器の店の中に雄牛がいるような感じで。

 Comment by TheAeolian 557 ポイント

 ↑その例えだと何も起こらないって意味になっちまうぞ。

 ソースは「怪しい伝説」

 yBhwXE

  Comment by Spider_Riviera 173 ポイント

  ↑外だけではなくて実際に店内だったらどうかって実験もしてないと。

  キャプチャ
  https://www.youtube.com/watch?v=VdRtv6pG_3o

   Comment by Spyt1me 2 ポイント

   ↑それ雄牛が落ち着いてる状態かどうかによって変わってくると思う。

   Comment by MundaneFacts 1 ポイント

   ↑でもそれ牛が何か倒しているようには見えないぞ。自分が倒れた時以外は。

 Comment by razeal113 42 ポイント

 ↑アメリカ合衆国の大使館移転は1995年以降圧倒的多数の承認を得た法律で定まってた。
 https://en.wikipedia.org/wiki/Jerusalem_Embassy_Act

 今までそれがされなかったのはどの大統領も延期して次の大統領にまわしてたから。

 トランプはただそれを延期しなかっただけ。

怪しい伝説(あやしいでんせつ、原題: MythBusters)は、オーストラリアのBeyond International制作、ディスカバリーチャンネルおよびBBC 2で放送されていたテレビ番組である。

「伝説バスターズ(MythBusters)」のアダム・サヴェッジとジェイミー・ハイネマンが、アメリカの巷で囁かれる都市伝説等の怪しい噂を検証する番組。一回の放送中に概ね2つから3つの伝説が取り上げられるが、伝説を一つ一つ順番に紹介するのではなく、複数の伝説の検証を少しずつ並行して流す構成となっている。

検証の対象は都市伝説のみに限らず、ことわざの表現を科学的に検証するといった企画もある。(「干し草の山から針を見つけるようなもの」や「転がる石に苔は生えない」等)

怪しい伝説


Comment by Demonkin6969 0 ポイント

何でこんなことをしたのか誰か教えてくれない?

 Comment by TrancePhreak 5 ポイント

 ↑そもそもの発端はここから。
 https://en.wikipedia.org/wiki/Jerusalem_Embassy_Act

1995年には、議会でエルサレムをイスラエルの首都と認定する法律が成立し、大使館のエルサレム移転を求める条項が盛り込まれた。しかし、歴代の大統領は、6カ月ごとに移転を凍結する文書(ウェーバー)に署名し、移転を阻止していた。

「エルサレムをイスラエルの首都に認定」トランプ大統領が正式表明へ


Comment by alanye2008 4 ポイント

大使館を移転させるのがこんなに顰蹙を買うのは何で?

アメリカ合衆国って既にイスラエルを国家として承認してるんじゃないの?

 Comment by FierceMundy 27 ポイント

 ↑エルサレムについてはもう何十年も揉め続けてる。

 イスラエルはエルサレム東部に建物を建築してイスラム教徒を追い払ってるけどこれは国際法違反。

 イスラエル以外どの国もエルサレムを首都として認めてこなかった。

 トランプはイスラエルの違法行為に目をつぶった最初の国家元首。イスラム教徒を聖地から強制的に追い出したことが非常に物議を醸すものになってる。


Comment by The_Chrononaut 5 ポイント

イスラム教徒が暴力的じゃなかったらこれは問題になっていなかったはず。

 Comment by Ace786ace 1 ポイント

 ↑で、お前ら白人やキリスト教徒は?

 てめーらは他の人種や宗教よりも人を殺しまくってんだろうが。

  Comment by The_Chrononaut 2 ポイント

  ↑何馬鹿なこと言ってんだこいつw

  そんなに嫌いなら平和を愛好する人しかいないパレスチナの平和的なイスラム教徒と暮らしてろ。


Comment by FloopyMuscles 262 ポイント

中東の大使館は厳重に警備されてるから良かった・・・だよね?

 Comment by protXx 114 ポイント

 ↑ベンガジよりもマシであることを願うわ。

  Comment by roudyrod 78 ポイント

  ↑ベンガジは領事館であって大使館ではなかった。

  地元のマクドナルドの店に入ったからといってマクドナルド本社に入ったことにはならないのと一緒。

2012年アメリカ在外公館襲撃事件(2012ねんアメリカざいがいこうかんしゅうげきじけん)は、アメリカ合衆国で作成された映画"Innocence of Muslims"(イノセンス・オブ・ムスリム)がイスラム教を侮辱するものとして、これに抗議するためエジプトやリビアなどアラブ諸国のアメリカの在外公館が2012年9月11日以降、次々に襲撃された事件である。

2012年9月11日、リビアの東部ベンガジにあるアメリカ領事館にイスラム厳格派「サラフィスト(英語版)」などを中心とした2000人が押し寄せ、反米スローガンを展開。午後10時頃、武装した集団が領事館への攻撃を開始し、ロケット弾や自動小銃を乱射しながら大使館を囲むコンクリート壁によじ登り、空に向け発砲した後に敷地内に侵入。放火や略奪を行い、対戦車砲を領事館に撃ちこんだ。また領事館の近くにある農場からも携行式ロケット弾が発射された。

2012年アメリカ在外公館襲撃事件


Comment by staticxrjc 5 ポイント

エルサレムを首都として認めるのはトランプの公約だったから、驚くべきではない話ではあるんだよね。


Comment by waveform 169 ポイント

アメリカの銃器業界に刺激が必要なんだな。

不安定というのはビジネスにとって素晴らしい機会だし。

 Comment by 11122233334444 44 ポイント

 ↑市場が開いたらボーイングやロッキードの株価がどうなることやら。


Comment by pterodactylpirate 3 ポイント

テルアビブに住んでる人間だけどマジ勘弁して欲しい。

テルアビブ(ヘブライ語: תֵּל־אָבִיב‎, 英語: Tel Aviv)は、イスラエルの人口第2位の都市である(第1位はエルサレム)。

イスラエルの経済・文化の中心地かつ中東有数の世界都市。イスラエルはエルサレムが「首都」であると宣言しているが、国際社会はこれを認めておらず、各国がテルアビブに大使館や領事館を置くなど、テルアビブを事実上の首都とみなしている。

テルアビブ


Comment by littlejohnnyjewel 4 ポイント

ドナルド・トランプとかいうアメリカ合衆国初のユダヤ人大統領。


Comment by ryan924 72 ポイント

この無意味な言動によって一体何人の人が亡くなることになるのやら。

 Comment by somepasserby 18 ポイント

 ↑ということは殺人者に脅されているから何もしてはならないってことか。

 素晴らしい態度だな。じゃあ世界中の犯罪者にやりたいようにやらせればいいよ。連中の機嫌を損ねたくないしな。

  Comment by ryan924 6 ポイント

  ↑地政学的に微妙な状況にいる中で強硬な態度はとるべきじゃない。

   Comment by kiduncool 11 ポイント

   ↑悪いけどそんなのクソだわ。こっちが連中の言うことに屈したら連中を調子に乗らせるだけ。


Comment by SpkyBdgr 626 ポイント

>>「アラブの指導者はそれ以前にアメリカ合衆国がイスラエル大使館をエルサレムに移転することは『イスラム教徒を激怒させる』ことになると警告していた」

多分これのせいでトランプはそうしようと決意したんじゃないかな・・・

 Comment by VCUBNFO 55 ポイント

 ↑中東にユダヤ人が存在していることは多くのアラブ人指導者にとって「イスラム教徒を激怒させる」ことだと考えられていると思うよ。


Comment by dudeAwEsome101 121 ポイント

こんなデタラメな行為には何の意味もない。

その地域は現時点でも厄介なのに何でこんな風に世界中のアラブ人やイスラム教徒に喧嘩を売るような真似をする?

 Comment by Anderztw 70 ポイント

 ↑多分これが公約だったからじゃない?

 公約を何としても守ろうとする政治家が珍しいってことは分かってるけど。

  Comment by dudeAwEsome101 25 ポイント

  ↑トランプは「アメリカを再び偉大に(make America great again)」することも公約してたけど税制改革やFCCのネット中立性廃止はそれじゃないだろ。

  ※FCCの件は海外掲示板で大炎上していました。

   Comment by Penguinproof1 37 ポイント

   ↑それがどう関係するか僕にはわからないけど大使館をエルサレムに移転することはトランプは昔から言ってたよ。

米議会下院は16日、税制改革法案を賛成227、反対205の賛成多数で可決した。法案の審議は今後、上院に移る。トランプ政権は、1980年代以来となる大規模な税制改革に向けた重要な一歩を踏み出した。

トランプの税制改革法案が下院通過 レーガン政権以来の抜本見直しへ一歩


米連邦通信委員会(FCC)が、インターネット上のコンテンツを平等に扱う「ネット中立性」に関する規制を撤廃する方針を固めた。これによって通信事業者が他社のコンテンツを遅くしたり、追加コストを支払う会社のデータを優先的に配信したりできるようになる見通しだ。

米国から「ネット中立性」が消える日がやってくる──FCCと通信業界の攻防、その論点を振り返る


Comment by Chaomayhem 28 ポイント

これはダメだろ。

何が問題かってこれを口実として暴力の行使を正当化する人間が出てくるだろうってこと。

蜂の巣を蹴り飛ばすような真似はするべきじゃない。例えそこに蜂の巣が存在するべきじゃなかったとしてもだ。

 Comment by KazarakOfKar 91 ポイント

 ↑ハマスは現時点で対戦車ミサイルを子供が乗ってるスクールバスにぶっ放してるんだぞ・・・連中にこれ以上暴力を行使する理由なんか必要か?

 連中はイスラエルやイスラエル人に対する攻撃を止めることは無かったし、今でも時々ロケットを撃ち込んでる。

 大人しかったのはヒズボラくらい。その理由の大半はイランが連中を招集しないといけなかったから。そうしなかったらアサドはシリアで敗北してた。

 レバノンのイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラの指導者ナスララ師は25日、テレビ演説し、隣国シリアの内戦で「あらゆる犠牲を払って戦い、勝利する」と述べ、盟友関係にあるアサド政権を最後まで支援する決意を示した。

 また、ヒズボラがアサド政権支援のためシリアに戦闘員を送り込んでいることを初めて明確に認めた。

シリア・アサド政権を最後まで支援 ヒズボラ指導者   2013/5/26付


Comment by BridgetheDivide 771 ポイント

無知なんだけど今日までイスラエルの首都だとされていたのはどこなの?

 Comment by rubberbandrocks 1042 ポイント

 ↑エルサレム。けど国際社会はエルサレムの地位は厄介なものだと認識していたから全ての大使館はテルアビブにあった。


Comment by Alkhwarizmi_AB 92 ポイント

リンゼー・グラムによるツイート

>>「トランプ政権によるエルサレムをイスラエルの首都として認める決断はこの三千年の実状を反映した声明であるから心から支持する」

その論理だとお前ら白人ヨーロッパ人は全員この土地から立ち去って原住民に返さないといけなくならないか?

 Comment by Montoglia 87 ポイント

 ↑そいつこの三千年の大半でエルサレムは異教徒かイスラム教徒の都市だったという事実に気付いてないみたいだな。

リンゼー・オーリン・グラム(英語: Lindsey Olin Graham, 1955年7月9日 - )は、アメリカ合衆国の政治家。サウスカロライナ州選出のアメリカ合衆国上院議員。

リンゼー・グラム


Comment by Kapuddle 27 ポイント

悪いけどエルサレムは歴史的にユダヤ人の都市なんだからそこをユダヤ国家の首都として認めることの何が悪い?

 Comment by Montoglia 80 ポイント

 ↑そりゃ東部はこの1300年の間アラブの都市だったから。

 それにそこの住民は外国の征服国家に併合されることに同意なんてしたことがない。

  Comment by sb04mai 55 ポイント

  ↑まあ、外国に併合されることに同意する国なんてほとんど存在しないけどね。


Comment by Mike_Kermin 1 ポイント

これがどれ程愚かしい行為かを表現する言葉を俺は持たない。

これによって将来発生するであろうダメージを考えると悲しい。


Comment by rnjbond 2 ポイント

このスレの人間はトランプが嫌いなあまりイスラエルのことも嫌ってるんじゃないか。

エルサレムはイスラエルの首都だしイスラエルは主権国家。

アラブ諸国が激怒するかもしれないと考えてそれを知らないふりをするべきじゃない。


Comment by Brawffle 2 ポイント

アメリカ合衆国は昔から親イスラエル。これは全員が知っていたことを明示しただけ。

このスレの人間が考えてるほどの衝撃があるとは思えない。

世界が激突するわけでもなければ、俺達がイランやヨルダンを侵略するわけでもない。

最悪でも精々激怒した原理主義者のイスラム教徒がテロ攻撃をするくらい。

中東諸国はアメリカ合衆国の怒りを買おうとはしないでしょ。連中は命が惜しいから。


Comment by koraero 42 ポイント

このスレでのイスラエル叩きヤベえな。

 Comment by jertyui 19 ポイント

 ↑戦争挑発国家を批判することはイスラエル叩きではないぞ。

  Comment by killgriffithvol2 59 ポイント

  ↑笑ったw

  アラブ人が武器を置けばあの地域は即座に平和になるだろ。

  イスラエルが武器を置いたらイスラエルが存在しなくなる。

   Comment by Roundhouse1988 -5 ポイント

   ↑イスラエルは未だに違法に占拠してるし、違法に領土を拡大し続けてる。

    Comment by __jupiter__ 5 ポイント

    ↑違法にとかw

    あそこは国連によって認められてるんだぞ。しかもパレスチナは今まで国だったことがない。


Comment by StephenHunterUK 1 ポイント

パレスチナ人がこれを次のインティファーダを実行する大義名分にしたら結果は前回と同じものになるに過ぎない。

パレスチナ人が何百人も死んで、イスラエル人は更に和平を結ぼうとしなくなる。

インティファーダ(アラビア語:انتفاضة Intifada, Intefadah, Intifadah)とは、アラビア語で「振り落とす」という意味の概念で、「蜂起」「反乱」の意で使用される。アラブ世界でインティファーダと呼ばれるものは幾多あるが、日本においては通常パレスチナ(あるいはイラク)におけるものを意味する。

第1次インティファーダ(First Intifada)は、1987年に発生した。12月9日にガザ地区においてイスラエル人のトラックとパレスチナ人のバンが衝突事故を起こし、4人の死亡者が出たことがきっかけであった。暴力行為は1991年頃に下火となり、1993年8月のオスロ合意およびパレスチナ自治政府の設立に伴い沈静化した。

インティファーダ


Comment by Oops639 1 ポイント

トランプはまるで魔法使いだな。

毎回メディアがトランプにとって都合の悪いことを報道し始めると奇手を放って人の関心を逸らせてしまう。


Comment by farsified 0 ポイント

これなのに共和党員の連中はISISが何であんなに新兵を調達する自信があるか不思議がってるんだからな。

俺達がこんなクソみたいなことをしてるせいだぞ。

 Comment by MongoJazzy 1 ポイント

 ↑エルサレムをイスラエルの首都として承認するのは普通に正しい事だろ。

 イスラエルの首都は事実、エルサレムなんだから。


Comment by MDev01 17 ポイント

トランプの中では移転した先で大使になる人物の候補として誰が上がってるんだろ。

その地位に就くのが僕ではないことは間違いないだろうけど。

 Comment by Show-Me-Your-Moves 75 ポイント

 ↑「ヒラリー・クリントンをイスラエルの主任大使として任命しようと思う」


Comment by Jsessions420 15 ポイント

面白い。

リベラル「男性が女性の格好をしたらその人は直ちに女性になる。そしてそれを他人が受け入れるよう強制する法律を制定する」

同じくリベラル「イスラム教徒にイスラエルを国として受け入れるよう強制することは出来ない」


Comment by VCUBNFO 12 ポイント

これは良い事だと思うよ。

パレスチナが「とにかくユダヤ人に死を」という態度を変更しないのなら俺達は連中に譲歩し続けることはするべきじゃない。

交渉のテーブルにつかないのであれば自分抜きで話が進んでいることに発狂するべきじゃない。


Comment by EuropaStation 2 ポイント

パレスチナ人のことはどうなの?

 Comment by BettySuessisterjoe 5 ポイント

 ↑パレスチナ人のことなんか気にする奴はいないだろ?

 連中はエルサレムを主張する正当性なんてないだしそもそも国家の体だってなしてない。

 だからそんな連中のことよりもエルサレムの正当な所有者であるユダヤ人やイスラエル人の方を考えるべき。

  Comment by Bergensis 4 ポイント

  ↑>>「パレスチナ人のことなんか気にする奴はいないだろ?」

  レイシストでクズ野郎のイスラエル支援者がどういう思考をしてるか示してくれたことに感謝するわ。


Comment by Jimonalimb 9 ポイント

この件について北朝鮮はどう考えてんの?

俺達は連中を刺激する様な真似はするべきじゃないもんね!


Comment by im_not_bovvered 4 ポイント

俺の脳内の陰謀論好きな部分が囁くにはトランプはテロ攻撃を誘発させて国民の目をそらし自分の政権に権限を集中させるためにわざとこれをやってるとのこと。

それが間違ってる事を願ってる。

 Comment by IAmThatIs666 1 ポイント

 ↑これは公約だったんだから四次元チェス理論を身につけないと。

 ※トランプは実は極めて高度な頭脳戦をしているという「Trump Is Playing 4D Chess」というネタが海外にはあります。
 http://knowyourmeme.com/memes/trump-is-playing-4d-chess
 関連画像
 b6e




キャプチャ



<お知らせ>
「暇は無味無臭の劇薬」の同人誌が完成しました。




<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. あれ?名前必須になったの?   2017年12月08日 12:08  ID:V1mkeQNs0 このコメントへ返信
    おい、わざわざ放火するなよ
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:14  ID:zdmRM3R50 このコメントへ返信
    まためんどくさいこと言い出したな…と思ってたけど
    '95年に議会で決まったのを歴代大統領が繰り延べ繰り延べしてたのね
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:15  ID:KjjSsg7z0 このコメントへ返信
    めちゃくちゃ関わりたくないがアメリカに在イスラエル日本国大使館を移設しろと言われたら断れるかどうか
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:20  ID:Va7.ohET0 このコメントへ返信
    なんでだろう。
    移民国家イスラエルが追い詰められたようにしか思えない。
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:23  ID:JqJwIVy70 このコメントへ返信
    ※3
    今のところは移転しないことを表明してる。
    6. んん   2017年12月08日 12:27  ID:0TMvCXfi0 このコメントへ返信
    あーあ、やっちゃった
    7.    2017年12月08日 12:30  ID:wBvNZuzY0 このコメントへ返信
    これ竹島を勝手にアメリカが韓国領です って言うような感じなのかな

    戦争にならんといいな(本音:一神教はめんどくせぇから全員滅びろ)
    8. ああああ   2017年12月08日 12:34  ID:q5Nucvor0 このコメントへ返信
    よく知らんのだが宗教って幸せにより良く生きるための教えじゃないの?
    9.    2017年12月08日 12:36  ID:UvU6VR9x0 このコメントへ返信
    フリーメーソンあたりに操られたトランプが
    イスラエルに承認と引き換えにエルサレム第三神殿を建てさせ
    キリストを再臨させるつもりだったのだ
    とか陰謀説がでてきそう
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:38  ID:CoOP2zUR0 このコメントへ返信
    これで欧州に散らばったイスラム教徒をエルサレム奪還の為に
    イスラエルに目指させることが出来るな。
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:39  ID:GY.MLZ9i0 このコメントへ返信
    ※3
    余裕で断れるよ、歴代のアメリカ政権が要求し続けてきてる
    貿易摩擦解消のための、様々な良くわからん要求を断るより簡単な話だ。
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:42  ID:KjjSsg7z0 このコメントへ返信
    エルサレムはそもそもイスラエルの国内にない
    国際的にはパレスチナ自治区にある
    そもそもイスラエルが自治を認めたのにそれを無視して首都宣言
    和平が100年遠のいたな
    それとも和平を諦めてイスラエルを勝たせる気かな?
    アメリカは油田が有るけど日本は無いから勘弁して下さい
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:44  ID:RNwfn8h90 このコメントへ返信
    ドサクサにまぎれて日本も首都を移転しよう。
    「東京から東濃へ」ってスローガンを覚えてる人が岐阜県民以外にどのくらいいるのだろうか、、?
    リニアも来る事だし、中津川市に大部分の首都機能を移転しましょう。栗きんとん美味しいよ?  
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:47  ID:ipOGy9Yd0 このコメントへ返信
    ※13
    いまだに看板立ってないかい
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:49  ID:4BIQW2.y0 このコメントへ返信
    ※8
    『あなたと私は違ってていい』
    『いろんな幸福の形があっていい』

    そう思えないから、特定のやり方から逸れている人たちや
    それを信じている人たちを邪道と捉え、排除しようとするのでしょう。。。

    全体として同じ理想を掲げていれば良し、というわけにはいかないのは
    日常生活でもよくあることですから
    問題が問題なだけに、より良く生きるために生じる矛盾が
    どう収集がついていくのか、注視したいと思います。
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:51  ID:HpxguvRP0 このコメントへ返信
    まあオバマですら親イスラエルを公約に入れてた(はっきり肩を持つとは言っていない)ので、アメリカという国自体がイスラエル支持なのは間違いない。

    エルサレムの地にガソリンぶっそそぐのは個人的にどうかと思うけど、それ以前に
    1.公約に入ってることを実行しない政治家はクソ。
    2.公約を実行してガタガタいうくらいなら公約が公表されたときに難癖つけろ。
    の2点を主張したい。
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:52  ID:zdmRM3R50 このコメントへ返信
    ※13
    岐阜愛知新首都構想!?死んだはずじゃ!?
    いまその話するとやっとかめ!ってやつの聴きすぎじゃないですかって言われそうだなー
    ttp://drazuli.com/upimg/file14226.jpg
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 12:54  ID:qeaFP3EF0 このコメントへ返信
    りんちゃんもそんな顔とコメントになりますわなぁ…
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 13:04  ID:eRfIx49J0 このコメントへ返信
    なんでイスラム教が抑圧された弱者みたいな扱いなんだよ
    徹底的に排除しろよ
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 13:26  ID:RvPcS7iA0 このコメントへ返信
    ※8
    だからこそ、ユダヤ教はユダヤ教徒が幸せにより良く生きるための教えじゃんw
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 13:28  ID:dgjDio9o0 このコメントへ返信
    パレスチナは内ゲバばっかで国家担当能力皆無なのは事実
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 13:31  ID:RNwfn8h90 このコメントへ返信
    米8米20 この世の全てはネコの為に!
      ネコ 
      と
      和
      解
      せ
      よ
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 13:32  ID:e5pdEY1X0 このコメントへ返信
    手に持ったポップコーンが爆ぜてやけどしそうだわ
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 13:45  ID:2m2om8R40 このコメントへ返信
    調べたら大統領なる前から公約掲げてたんだね
    てっきりフリン氏が司法取引に応じたことへの対策というか目くらましかと思った
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 13:47  ID:.xHug.f10 このコメントへ返信
    またテロ増えるよ
    ISIS掃討したのに雨後の竹の子みたいに新しい組織生まれそう
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 13:56  ID:XK2BIKSW0 このコメントへ返信
    なんでこう前のめりなんだトランプ。凄いわ。
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 13:56  ID:QvJON.Px0 このコメントへ返信
    公約通りならまぁ、しかも以前から決まってたことなら尚更・・・
    今までの大統領も先送りにするぐらいなら撤回すればよかったのに・・・
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 14:07  ID:n49Jns.i0 このコメントへ返信
    iPHONE持ってる人、siriに聞いてみな。昨日「イスラエルの首都は」 今日「イスラエルの首都は」
    答え、どちらも「イスラエルの首都はテルアビブです。」

    いつ変わるか楽しみだ。
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 14:16  ID:AI.yqpK20 このコメントへ返信
    さすがにイスラエル寄りの意見多いな
    日本だとパレスチナへの同情票が多そうだけど
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 14:20  ID:h9jQSePl0 このコメントへ返信
    イギリス人「イスラエル人。おめーらもテロりまくってたよな?」
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 14:35  ID:wQvkalM30 このコメントへ返信
    「エルサレムの正当な所有者であるユダヤ人やイスラエル人」
    馬鹿じゃねえの
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 14:51  ID:ivDv5qaf0 このコメントへ返信
    ※17
    岐阜かぁ
    首都機能移転だったら長野辺りとかどうなのかなって松本とか松代とか…

    アメリカのメディアは愚行って言うけどもアメリカの大都市以外の市民にとっては
    イェルサレムはイスラエルのモノじゃないかなって意見が多いのだろうか?

    33. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 14:58  ID:E65DAVtT0 このコメントへ返信
    ※8
    何が「幸せ」で「より良く」なのかまで宗教が決めちゃうからね
    でもあなたがそれに異を唱えればあなたの価値観の押し付けになってしまい
    宗教紛争と同じ構図になってしまいます
    さあどうしますか?
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 15:12  ID:LEfd4NoW0 このコメントへ返信
    中東の平和がー平穏がーとか言うけど、今の中東なんてどこの国も戦争する気満々じゃん。
    IS騒ぎに乗じて弾圧・侵略しまくってるし。

    この先を考えたときにイスラエルとパレスチナ肩入れして得なのはどっちなのかって話。
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 15:23  ID:YcWmyfnK0 このコメントへ返信
    調べるまでエルサレムの領有がどういう経緯なのとか
    どういう問題なのか知らなかったわ
    そこを知らないとコメントできないと思うんだが
    海外で反応してる人らにとっては常識の範囲内だったのかな
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 15:47  ID:0.CO0kOG0 このコメントへ返信
    ※24
    まあ実際このタイミングなのはロシア疑惑がいよいよ佳境に入ってきたからその目くらましってのはあると思う
    前々からの公約ってだけなら実行する理由にはなってもこのタイミングで実行する理由にはならないし
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 15:51  ID:0.CO0kOG0 このコメントへ返信
    ※30
    そうそう、イスラエルもテロでイギリスの総督爆殺したりしてるんだよね
    今じゃすっかりテロ=イスラム側の行為って印象だけど
    イスラエル建国時はユダヤ人もイギリス相手にテロしまくってた
    元スレにはテロを理由にイスラエルの領有を正当化してるレスが散見されるけど
    むしろそれってイスラエル自体の正当性も霧消させるから墓穴掘ってるだけなんだよなぁ
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 16:30  ID:Ajsp.sx.0 このコメントへ返信
    次にトランプが「日本の首都は京都」と言わんかなと思っているいけずな一部勢力
    39. とある日本さん   2017年12月08日 16:38  ID:YDK2nOnk0 このコメントへ返信
    中立性を保つことはどちらからも不満が出易い
    どちらかに肩入れすれば片方の支持は得られる

    我慢しない有権者が増えたら、後者の方が政治家寿命は延びるのよね
    と言って前者はただの優柔不断八方美人に陥る可能性も高いと言う罠
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 16:45  ID:ocM3kwNs0 このコメントへ返信
    ※17
    東日本が寂れるんじゃないかな。
    西は北九州、瀬戸内、関西、名古屋とあるけど、
    東側は首都圏がないと・・・
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 16:49  ID:1QdBTuq.0 このコメントへ返信
    なんとなくこのジャケ画像を貼ってみる。

    ttp://drazuli.com/upimg/file14227.png

    ハノイ・ロックス解散後はごたごたし過ぎて、まるでどこかの国のようだ。
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 16:59  ID:Z2NOwfqg0 このコメントへ返信
    ※13
    山しかない上に電車もろくに通ってないじゃん、中津川…
    岐阜県の愛知県県境以外どこもそんなだけど
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 17:15  ID:.Cd4GJeY0 このコメントへ返信
    ※2
    大統領の権限で執行停止にしても、半年ごとに諮られることになってるから、もう何十回も延期し続けてきたわけなんだよね。この22年間、人の一生の4分の1も延期し続けてなお、それが取り下げられなかったことが、アメリカの総意を証明している。
    まさか、半年ごとに拒否権を発動させる為だけに、移転案を奏上しっぱなしにしてたわけでもあるまいし。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 17:19  ID:ZQzHQKgS0 このコメントへ返信
    朝鮮の問題がこれ以上エスカレートしなさそうで兵器の需要も無さそうだから見限って
    中東を荒らして兵器の需要を高める作戦ですね
    さすが武器商人ですわ
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 17:20  ID:gCGfCPms0 このコメントへ返信
    イギリスが白々しく懸念を表明したのには草
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 18:13  ID:XKWSL0xS0 このコメントへ返信
    これイスラエル自身も困ってそう
    少なくとも今まで以上に激しいテロの標的になる事は確実だろうし
    それ以上の事態に発展する可能性もある
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 18:33  ID:JSrYYDPX0 このコメントへ返信
    イスラエルがテルアビブへの遷都を検討し始めるレベル
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 18:43  ID:lIUBhzaZ0 このコメントへ返信
    原油の相場が高騰しそう
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 18:51  ID:sHEcCPSH0 このコメントへ返信
    ※8

    ラノベ=経典に登場する主人公にほれ込んで
    ラノベの主人公の主義主張の真似して
    ラノベの名シーン「お祈り」の真似して
    ラノベに登場する聖地を巡礼することをノルマと課し、他の
    ラノベ信者を誹謗中傷したり誹謗中傷された仕返しに
    ラノベの主人公ならこうするに違いないと妄想して
    ラノベに従ってビルに飛行機を突っ込ませたりする
    ラノベ信者の集まり。
    50. まやれ   2017年12月08日 19:28  ID:vjXVORWN0 このコメントへ返信
    トランプやっぱくっそおもしれえわ
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 20:00  ID:Y2aFjfYj0 このコメントへ返信
    問題だけ起こして何も解決しない使えないデブ
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 20:12  ID:UTooTN0D0 このコメントへ返信
    大統領一人だけの決定で決まった訳ではなく、
    議会が承認しなけりゃいいだけの話じゃんって思うんだが
    政治的にも人道的にもメリットないならさ
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 20:32  ID:4hsPJrDl0 このコメントへ返信
    ※51
    今金正恩の悪口言った?
    54.    2017年12月08日 20:38  ID:5AyBWRrY0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 20:47  ID:6rw0PJkf0 このコメントへ返信
    輝あびぶ
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 21:57  ID:jPneD.ny0 このコメントへ返信
    ユダヤ人wwww  歓喜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    57.    2017年12月08日 22:02  ID:D.opmFCQ0 このコメントへ返信
    興味あった、ありがとうございます
    あんまりこの件を扱うサイトは無いんだよね

    しれっとイスラエルの正当化コメントが繰り返される処は2ちゃんと同じで混乱した。
    イスラムは戦争ばかりしている、と思っててもイスラエルのことだけでも知れば知るほど嫌いになる。
    アラブもバラバラで結束できないから敵が弱いって大事だね(^o^;)

    58. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 22:20  ID:3NdayQF90 このコメントへ返信
    え、反応薄すぎじゃね???
    少なくともこの年末に2017年最大のニュース来ちゃった感あるだろ

    今までの大統領が延期してきたのは、あまりに地雷すぎるからでしょ?JK
    59. 名無しさん   2017年12月08日 23:35  ID:O.BizZ3w0 このコメントへ返信
    お前らええかげん何とかせーよ・・・
    うんわかるぞトランプ
    60.    2017年12月08日 23:41  ID:vmxVfJAV0 このコメントへ返信
    このコメントは削除されました。
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月08日 23:41  ID:0mylIU1V0 このコメントへ返信
    この件について、日本はだんまりを選択したんだっけか

    ※13
    新幹線に続いてリニアまで三重から奪う気なのか岐阜は……
    62. 雀の涙   2017年12月08日 23:43  ID:pGo2MQOJ0 このコメントへ返信
    オコジョさんへ
     
    一番下の、イラストを描いてくださった方や相互リンクですが、長期間更新されてないサイトや完全に閉鎖されているところがいくつかあります。
    お手数でなければ、無駄なところは削除するなどの見直しをした方が良いと思います。

    一方で、コメント欄にイラストを投稿しているすっぽんさんや、イラスト保管庫にしかリンクが無かった方々を追加してしてはいかかでしょうか。

    今日の記事内容とは無関係で申し訳ありません。
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 01:03  ID:pDKCjINa0 このコメントへ返信
    中国の店の中に雄牛(bull in a china shop)のchinaは中国ではなくて陶器の意味
    割れ物の多い所に雄牛のような暴れ者がいたら大変なことになるとかそんな感じ
    最初のgifだと陶器の棚の合間を華麗にスルーしてるけどw
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 01:03  ID:AP.l1cxJ0 このコメントへ返信
    ※7
    宗教じゃなかったら民族紛争になってるだけでそ

    本質的には利益対立なんだから宗教の問題に帰結させるのは無意味もいいところだ
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 01:15  ID:tGeAjxx20 このコメントへ返信
    習「いいか。台北を中華民国と認めるような
      ことをするなよ。もし大使館を台北に置いたら、
      毎年日本海に数千万人の武装民兵を徘徊させるぞ」

    安部(ちっ)
    ttp://drazuli.com/upimg/file14228.jpg
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 01:18  ID:tGeAjxx20 このコメントへ返信
    ※45
    メイ(誰も突っ込んでこない。どうやら欧米ではイギリスが関わっているの知らないみたいね)

    多分日本や中東しか知らないんじゃないの?
    英語圏の提示版にいるけど、英語使う外人がパレスチナがイギリス領だったり、
    シリアがフランス領だったことを知らないみたいで、イギリスのバルフォア宣言も
    向こうの連中は知らないみたいだった

    多分バターン死の行進のように情報操作されているっぽい
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 02:15  ID:2HDIPNsD0 このコメントへ返信
     
    ぶっちゃけ言うと、中国の首都が北京から台北に遷都するような一大事。
     
    68. 参謀猫   2017年12月09日 02:47  ID:qJM7HBpT0 このコメントへ返信
    ※22 守るべきものを守るためにはいろいろあるよね

    パレスチナ刺繍の上に座る猫
    ttp://drazuli.com/upimg/file14229.jpg

    69. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 06:25  ID:5UKJ5LK30 このコメントへ返信
    俳優やモデルとして海外で活躍してるイスラエル出身者って割りと見かけるけど
    彼らはどんなコメントを出してるのかな
    70. 名無し   2017年12月09日 07:36  ID:vS7sE1uc0 このコメントへ返信
    オバマはピヨりまくってたのに、今度は強硬かい
    両極端過ぎやろw
    まぁ、このことに責任を感じるべきはイギリスじゃないんすかね
    まぁ、また他人事で新聞でご高説書き散らすのは見えてるが
    71.    2017年12月09日 10:34  ID:1LNbs8C40 このコメントへ返信
    トランプだけがオカシイのかと思ってたけど
    議会も承認してたのか
    駄目だこりゃ
    72.    2017年12月09日 10:47  ID:BiWS5Bsa0 このコメントへ返信
    USAメディアもトランプ叩きにするかと思いきや、他人事顔
    BBCもパレスチナ人が住宅を奪われてユダヤ人居住区にされてる声は拾ったけど、発端は触れてない
    鬼畜は白痴大衆が支えるんですな
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 10:53  ID:N3SW18cB0 このコメントへ返信
    ※65
    日本海を機雷封鎖する口実になるな(・∀・)ニヤニヤ
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 10:58  ID:N3SW18cB0 このコメントへ返信
    ※38
    まあ日本はいまだ公式にどこが首都であるかを宣言してないんだけどね。
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 11:00  ID:N3SW18cB0 このコメントへ返信
    ※3
    大使館を必ず首都に置かなければいけないというルールはない。
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 12:39  ID:sVN6tVhD0 このコメントへ返信
    パレスチナに同情する人がどれくらいいるかで、未来が大きく変わる。どう考えてもイスラム教徒を絶滅させることなんて不可能だし、永久に殺し合うことになるだろう。その過程でイスラエルが世界の敵になる状況もありえる。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 12:48  ID:3Mknqs.Q0 このコメントへ返信
    米40
    群馬があるじゃないか!
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 12:53  ID:3Mknqs.Q0 このコメントへ返信
    米42
    一応JRがあるけどね、、名古屋まで直通の。
    逆に同じ岐阜県内を電車で移動しようとすると乗り継ぎだらけで大変、、
    個人的にはリニアは岐阜に止まらなくて良いから、
    東京名古屋間をバンバン往復したほうが日本全体にとって良いと思ってます、、
    止まるなら首都機能の一部移転すべき。
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 12:56  ID:3Mknqs.Q0 このコメントへ返信
    米61
    天むすを盗んだ愛知「三重には秘宝館があるじゃん!」
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 14:18  ID:vfrQ7KpO0 このコメントへ返信
    戦争起こしたいんだろうなあ
    アメリカは戦争しないと続かない国だし
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 16:14  ID:4Cwyf59l0 このコメントへ返信
    アメリカ人があまりに歴史に無知なのに言葉だけは立派そうに偉そうにコメントしてて愕然としたよ
    エルサレムは国連で認められた土地以外の土地で100%建国後の占領地だろが
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 16:32  ID:L.jEsbg40 このコメントへ返信
    ※64
    約束の地カナンなんてものを信じて移住するなんて宗教以外では有り得ない利益対立
    だいだい今のユダヤ人はディアスポラ後のユダヤ人とは繋がりないみたいだし
    まあ連綿とした血の繋がりではなくその神を信じてるか信じてないかが啓典宗教のキモなんだろうけどさ
      「ユダヤ人の起源  歴史はどのように創作されたのか 」シュロモー サンド(著)
    83. 管理人です   2017年12月09日 17:22  ID:0.IIfk190 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます。

    >>62さん

    ご意見ありがとうございます。
    一先ずすっぽんさんのリンクを掲載させていただきました。


    >>63さん

    誤訳のご指摘ありがとうございます。
    陶器の意味があることを完全に忘れていました。
    早速記事を修正いたします。
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 20:12  ID:1NykrUxL0 このコメントへ返信
    まぁイギリスが全部悪いんですけどね
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 20:16  ID:zN4Vby680 このコメントへ返信
    ※84
    日本にとってイギリスの良いところはカレーをもたらしたことです。
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 20:21  ID:IJDn6X8.0 このコメントへ返信
    ※45
    宣言内容に地理的な矛盾はしてないぞ
    イギリスにテロってアラブ諸国に戦争吹っ掛けまくるイスラエルが100%悪い
    パレスチナに在住する非ユダヤ人の権利も制限してるしな
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 20:24  ID:NZmshDag0 このコメントへ返信
    ※72※84
    まあイギリスは自分の三枚舌外交が招いたこととはいえ
    テロの嵐の中なんとか3条約を矛盾しない範囲で履行しようとしようと四苦八苦してたからなぁ
    色々試行錯誤してる中で複雑な事情何一つ知らないアメリカが石油欲しさに横から中東のイニシアチブ奪っていって
    さらに混乱拡大させた挙句にこんな雑な対応して火種増やしてるんじゃ愚痴言いたくもなると思う
    というかイギリスが原因と言っても元々の対立自体はイギリスの介入以前からあったし、
    三枚舌外交から100年経ってなおも混乱してるのは
    その後の米ソの介入やアラブ諸国自身のまとまりのなさにもかなりの責任があるのに
    なんもかんもイギリスが悪いみたいに言われるのはわりとかわいそうだと思う
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 21:08  ID:7sTdU5hd0 このコメントへ返信
    ※欄でのイスラム擁護に驚き
    それとは別にブッシュすら手をつけなかった地雷だったことにも驚き
    相当変化があるのかな
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月09日 23:04  ID:prB0q.G30 このコメントへ返信
    北米大陸も正当な所有者に返そう
    90. 次元首都 ブルン   2017年12月10日 01:15  ID:vIlHJ0K30 このコメントへ返信
    ふむ。そろそろみんなも気付いてきたんじゃないかな?
    このブルンを主と崇める次元教こそが
    人類から争いを無くさせる唯一の教えだということを。ブルン

      彡川ミ
     (´・ω・`) <遠慮はいらない。これからはオレのことを
     (\∩ノ)   創造主たる父として崇め慕うが良い
      しωJ  
       ↑
      メガロポリス
    91. 名無しのミリヲタ(41年もの)   2017年12月10日 01:30  ID:ydMOZxkJ0 このコメントへ返信
    ※91
    そろそろ現れる頃だろうと思って待っていた。
    中東情勢のどさくさに紛れて『イギリス料理』がやって来たぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14230.jpg
    (画像は第二次中東戦争時の英海軍空母部隊)
    92. 名無しのミリヲタ(41年もの)   2017年12月10日 01:32  ID:ydMOZxkJ0 このコメントへ返信
    アンカーを間違えました。※91は※90宛てです。
    連投とあわせ失礼しました。
    93. 雀の涙   2017年12月10日 02:24  ID:zJtFmMZ.0 このコメントへ返信
    ※90
    メガロポリス・ノックダウン!
    ttp://drazuli.com/upimg/file14231.jpg
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 05:39  ID:HCm5Nv6E0 このコメントへ返信
    トランプがたたかれる理由は、偽ユダヤを中心とした国際金融資本を敵に回しているから。
    国際金融資本は世界中のメディアを支配している。
    だからトランプが叩かれる。
    今回、トランプはエルサレムを偽ユダヤ人の国イスラエルの首都と認める事で、多量の問題をイスラエルに持ち込んだ。イスラエルは追い詰められる。
    だが、マスメディアはトランプを否定できない。なぜなら、イスラエルの首都がエルサレムだと偽ユダヤ人は必死に言っているが、現実にそう認められてしまったら困る。お前たちの心臓部はここだとロックオンしたようなものだからな。偽ユダヤ人は困っている。はっきり言うが、偽ユダヤは終わり。偽ユダヤは、ナチス以来の、それを超える世界的な怒りの恐怖におびえてるよ。
    偽ユダヤ人はもう逃げられない。
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 06:43  ID:GtPSbT2d0 このコメントへ返信
    ※90

                     _         パシ
                   /´  `フ  __ ヾ
             , '' ` ` /      ,! ;'',,_,,)   パシ   パシ
    .        , '      レ # _,  rミ,;' ノ )))
            ;          `ミ __,xノ゙、,r''  ,,_,,)    パシ
            i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、//,,_,,)/_,,))
          ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))
         //´``、     ミ ヽ.     /~ヽ  <そ、 創造主たる父として崇め慕うえェ…
    .    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))    (;`Д´) ぁぅぁぅ  ブルン
         ヽ.ー─'´)             ゚‐ ---‐-゚
    96.    2017年12月10日 07:16  ID:rNfgFcxr0 このコメントへ返信
    アメリカはこれ以上中東問題に、特にデリケートな宗教問題に首を突っ込まないでくれ
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 09:30  ID:5IbzwKVE0 このコメントへ返信
    東アジアを解決してからにしろ
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 10:27  ID:.FdPL59q0 このコメントへ返信
    日本は、ちゃんと上海に居たユダヤ人を廃船に押し込んで沈めたぞ。イギリスが悪いんだろ?
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 11:28  ID:rnG4wE6Q0 このコメントへ返信
    ※71
    イスラエルや米国ユダヤ系の顔立てる意味もあって議会は承認してたけど大統領は先送りにし、ナアナアですませてた
    のに空気読まずにやらかしたってことでは
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 15:08  ID:R.l10a0A0 このコメントへ返信
    ※71
    それは1995年になされた議決で現在なら可決されないんじゃないか?
    トランプ大統領の立場で考えると
    再選を考えて強固な支持層である
    キリスト教福音派の支持を確かなものとするために
    福音派の政治家であるペンス副大統領と
    ユダヤ人のクシュナー補佐官の意見を採用したようだから
    信念信条の問題よりも政治的打算の方が強いと自分は考えている
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 15:25  ID:CgYB8zTZ0 このコメントへ返信
    ※90
    待たせたな!
    ttp://drazuli.com/upimg/file14232.jpg
    102.     2017年12月10日 16:16  ID:rWgD1DWk0 このコメントへ返信
     今までそれがされなかったのはどの大統領も延期して次の大統領にまわしてたから。
     トランプはただそれを延期しなかっただけ

    ほらな、日本で報道されない事実が出てくる。しかも、トランプの公約だし
    マジで自分の好きな情報だけで、自分の好きな論調に誘導しようとするメディアのどこが報道なんだよ
    既に日本のメディアから報道なんて去って、ゴシップ紙だけしか残ってやしない
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 17:09  ID:sB.VAcw70 このコメントへ返信
    ※102
    まあ、トランプも延期すれば良かったのだが、そうしなかった。
    トランプという男は、大統領になる前は、長年、生き馬の目を抜くような不動産営業畑を生きて来て大成功した人間だ。人の気持ちを読むことに掛けては、誰よりも長タけている。
    したがって、トランプは、今、「エルサレムをイスラエルの首都」としてアメリカが承認すれば、イスラム諸国民からの物凄い反撃があることは百も承知だろう。
    おそらく、トランプの本心は、ユダヤとイスラムの両者をルツボの中に投げ込んで、共倒れを狙っているのだろう。というのは、トランプは、自らの大統領選挙で、ユダヤ勢力が、全力を挙げて対立候補のヒラリーを応援したことを決して忘れてはいないだろうからな。
    アメリカ合衆国の長年の「宿痾」、ユダヤの足かせを今こそ取り外そうとしてるのかもな。
    別板でも述べられてるが、トランプの名前は「to lamp (明かりを目指せ)」で、まさに合衆国を蘇らす男となるかも知れない。
    104. すっぽん   2017年12月10日 17:57  ID:U0nbtjR10 このコメントへ返信
    ※62 ※83

    お心遣いありがとうございます。
    ブルンさん、ミリオタさん、オレ「」さん達「コメ欄マジキチ組」の
    コメントの流れがあってこその自分のアホ絵なので、絵だけ見ても
    意味不明かも。「暇は無味無臭の劇薬」で画像検索すると
    アホ絵展覧会みたいな画像一覧が表示されるので、そこから各記事に
    飛んでもらったほうが絵の意味とか流れが伝わるかもしれません。
    というか暇劇は画像検索結果がアレでいいのか…。
    「長いわ!」と「ザキ」が個人的に好きです。
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 18:20  ID:dYUIT0hL0 このコメントへ返信
    ※103
    トランプは大成功したことないで。
    親の事業と資産受け継いだだけだし。
    自分で興した事業はだいたい失敗してアメリカ国内じゃ融資のブラックリスト常連やん。
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 18:48  ID:Mj4XSDfg0 このコメントへ返信
    ※1
    自分の借金を子や孫に押し付けるような先送り行政しかしない日本の政治家よりはマシ。
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 19:45  ID:IQqrXYyx0 このコメントへ返信
    ※79
    国際秘宝館なんてとっくに潰れてますがなー
    108. 名無しのミリヲタ(41年もの)   2017年12月10日 20:09  ID:ydMOZxkJ0 このコメントへ返信
    ※104
    そこは高い出現率を誇るヌギヌギ師こと「んん」氏の名前も出してあげるべきでは。
    確かに私も「りんちゃんはぺったん娘」だの「りんちゃんは微動だにしない平坦」だの「りんちゃんは鋼鉄(くろがね)のマナイタ」だの、偶に失礼な事は言っている・・・ん?うわなにをするやめr
    ttp://drazuli.com/upimg/file14233.jpg

    ・・・沈むかと思った。ああ話の途中で申し訳ない、ちょっと問題が発生した。
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 20:20  ID:2xPbqlVN0 このコメントへ返信
    ※105
    たとえ本当に一代で財を成した起業家だったとしても政治やらせて有能かって言うとだいぶ怪しいからな
    起業家の立場なら9割勝てるが1割の確率で破滅するような行為はやらない手はないんだが
    政治家なら1割の可能性で国民ごと破滅するような手は9割の大成功が見込まれてたってやるべきではない
    究極的にはすべて自分の責任で行いやらかしでも自分がケツを拭くだけの起業家と、
    国民を代表し国家の責任のもとで判断を行う政治家ではリスクに対する考え方が大きく違う
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 20:27  ID:SqynX4vq0 このコメントへ返信
    ※90
    ttp://drazuli.com/upimg/file14234.png

    ブルンが出現しました
    職員の皆さんは収容プロトコルに従って彼を収容して下さい
    111. 名無しのタヌキ   2017年12月10日 22:47  ID:tLd2jxQh0 このコメントへ返信
    トランプさんって、小池さんによく似てるよね、やり方が
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月10日 23:55  ID:FgM4qr3o0 このコメントへ返信
    ※49がマイナスで消えてる!www
    こわいよおーーwww
    113. 次元神ブルン   2017年12月11日 00:53  ID:ojEScGZq0 このコメントへ返信
    ※92 ※93 ※95 ※101 ※110
    まったく…お前らは妬みで八つ当たりしてばかりだなぁ。ブルン

      彡川ミ   でも気付いたよ。実はお前らは次元教を崇拝していて
     (´・ω・`) <  この妬みによる八つ当たりは、このブルンへの信仰の表れなのだとね。
     (\∩ノ)     フハハハハハハッ!!
      しωJ  
       ↑
       聖地
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月11日 02:55  ID:TSGCHZ560 このコメントへ返信
    トランプ責める前に議会を責めるべきだよな
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月11日 03:37  ID:Bb9jD2Ur0 このコメントへ返信
    ※113

       はいはい 整地整地♪
        ∨
        ___
     (ヽ /<ニ><ニ>
      ヽ|//シヾル
     ロ ノwLリ゚ヮ゚ノリ
    `_」|_∪__∪¶__
    / |,-|EE|77二[二ニ]
    |/ ̄ヽヽノ」γ"ヽ ̄~丶 ゴゴゴゴ…
    |=O==|;;|ニ|=O==|;;;|
    ゞ__ノ[ニニニゞ_ノ__ノ
    --‐-⊂⌒(;`Д´)つ  ぁぅぁぅ  
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄
        こ このブルンへの信仰の表れえェ…ブルン
    116. 名無しのミリヲタ(41年もの)   2017年12月11日 07:09  ID:h6vdaQtF0 このコメントへ返信
    ※113
    今ちょっと忙しい。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14235.jpg
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月11日 10:35  ID:qudw2yDy0 このコメントへ返信
    キリスト教徒、イスラム教徒、ユダヤ教徒はお互いの首に巻かれた
    縄を全力で絞めあっている馬鹿三兄弟だからな

    首都移転の代わりに全宗教にたいして開放しますと言っとけばいいのになぁ
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月11日 11:10  ID:p.npeSrx0 このコメントへ返信
    エルサレムにツァーリボンバ落とせばすべての問題がきれいに解決するような気がする
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月11日 11:29  ID:8j.Awa4T0 このコメントへ返信
    何時までも小競り合いして延々と殺し合いするよりも
    さっさとどっちかの物にするのが正解だわな
    どっちでも良いからさっさと決めろよ
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月11日 13:30  ID:JgZiKxkH0 このコメントへ返信
    米107
    秘宝館の無い三重なんて、琵琶湖の無い滋賀の如し、、
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月11日 14:29  ID:KAES7p020 このコメントへ返信
    ※113
    59発で足りるかね。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14236.jpg
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月11日 18:00  ID:w8w6nLn.0 このコメントへ返信
    イスラエルの存在が宙ぶらりんになるよりは、消えるにしろ存在するにしろはっきり決めたほうが良いでしょ
    首都も同じ いつまでも問題を先送りにすることはできない
    まあ、これも全部アメリカやらがイスラエル建国なんかするからこんなことになったわけで、その点ではアメリカが悪いわけだけど、一方で自分で責任を取っているとも言える(判断が正当であるかは別の問題だが)
    123.     2017年12月11日 21:56  ID:K.TJFF0R0 このコメントへ返信
    米109
    あ、この子空想の世界で生きてるんだなって
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月11日 23:57  ID:JX6DLqj.0 このコメントへ返信
    ※49
    自分も聖書は(本質的には)古典的な小説の一種だと思ってるけど、
    わざわざラノベを下げるから消されるんでしょ。
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月12日 01:35  ID:jHjngRk.0 このコメントへ返信
    ※73
    (・∀・)イイ!! って一瞬思ったけど、
    それやると中国は南シナ海の日本船舶航行を妨害するかもって思ったり。
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月12日 04:58  ID:uUpsflg.0 このコメントへ返信
    ※16
    84年ほど前に欧州のある国に「経済回復」とか「領土奪還」とか
    make我が国greatAgainを唱えて民衆の圧倒的な支持を受けて当選して
    その公約に「ユダヤ人が諸悪の根源だから我が国から消し去る」が
    入っていた政治家がいましてね…
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月12日 22:44  ID:0X.ZQj2x0 このコメントへ返信
    ※126
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月12日 22:45  ID:0X.ZQj2x0 このコメントへ返信
    ※126
    公約で訴えて勝ったヒゲの方がマシなのかそれとも同じような事を権力闘争に勝っただけで行った岡田真澄の方がマシなのか・・・
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月13日 11:29  ID:IGbBK3fa0 このコメントへ返信
    実際問題として、
    エルサレムの問題を解決しようとしたら、どこかの勢力に支配させるしかないだろう。
    ただ、その為の準備をやっていないという意味では、トランプの選択は間違っているのだと思う。

    エルサレムをイスラエルの首都にするなら、
    米国はパレスチナ人自治区を武力占領して、イスラエルとの同化政策を実施するしかない。
    兎にも角にも、圧倒的武力で戦争が起きない様に押さえつけるしかないだろう。


    それが出来ないなら、
    問題を解決しないで、だらだらと時間を稼ぐしかない。
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月13日 15:48  ID:m0WH1Qqn0 このコメントへ返信
    この映画に諸手を上げて賛成というわけではないのだが
    たかが選挙なんぞで選ばれた政治家の方々には
    「俺が勝って俺の天下なんだから俺の自由にやっていいんだよ!」じゃなくて
    もう少し常に民衆から刃物を突きつけられているような危機感を持って欲しいなとは
    ttp://drazuli.com/upimg/file14253.jpg
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月13日 18:54  ID:rUbj6yUJ0 このコメントへ返信
    ※8
    宗教っていうか、これは領土問題だよ。
    宗教的に重要な土地じゃなくても、いきなり日本の土地を他国に分捕られたら怒るでしょ?
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月14日 03:58  ID:QCPf0N9d0 このコメントへ返信
    ※3
    なんか言ってきたら東京にあるイスラエル大使館を大阪に移せばいい。
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月14日 10:02  ID:GiSxhndA0 このコメントへ返信
    ※106
    お前。本当にそう思って書込んでいるならば、相当頭いかれているぞ?
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月15日 19:23  ID:c9p9W.ib0 このコメントへ返信
    こればっかりはトランプは議会で決まった事を承認しただけで、トランプ政権以前からの問題なのにトランプのせいっておかしいわって思った。
    あとイギリス人にはトランプ叩く権利無いと思うわw
    この件はイスラエルもパレスチナもふーんって感じで周囲の国が騒いでるだけって感じもする。
    135.    2017年12月23日 02:06  ID:5HXaJSvX0 このコメントへ返信
    イスラエルとパレスチナ然り
    櫻井誠としばき隊然り
    決して相入れない連中がたくさんいる

    “理想の世の中”を作るには、相入れない人々を全員殺すか収監するか洗脳するしかないんだなって
    結局のところ人間が目指せる限界は“理想とは程遠いけどまあそれなりにみんな生きている世界”だよ
    理想実現なんて人類には無理だ
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月24日 03:23  ID:4AMeT3b80 このコメントへ返信
    ※8
    所謂、宗教戦争と言われてるものでも大体は領土、利権、生活のため、みたいなのが絡んでるから
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月05日 03:46  ID:1vtKk2He0 このコメントへ返信
    軒を貸したら母屋を取られた
    パレスチナの気持ちは痛い程よくわかる
    違いは俺達の敵はヘタレ鮮人だけど、パレスチナの敵はアメリカだからなあ
    100%敵わない


    画像投稿(アップローダーを開きます)