コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by ihsyvad

2018年冬アニメ一覧。君たちが楽しみにしてる作品は何?

キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ


<日本語版>

18wv3

引用元
uzura_pr
http://uzurainfo.han-be.com/


reddit.com/r/anime/comments/7js4tj/anichart_winter_2018_anime_chart/
reddit.com/r/anime/comments/7bqrr0/early_look_at_winter_anime_2018_what_are_you/
関連記事
「2017年秋期に放送されるアニメ一覧」海外の反応



Comment by Insanecamo 594 ポイント

「ポプテピピック」

※海外サイトの解説では2015年に下の四コマがTumblrにあげられたことにより一気に注目されるようになったと書かれていました。
http://knowyourmeme.com/memes/subcultures/pop-team-epic
239

 Comment by Moshi-Roshi 74 ポイント

 ↑同じく。

 Comment by cooperjones2 29 ポイント

 ↑俺も。YouTubeでショート版を視聴したけど面白かった。

 Comment by stupidsyrup97 3 ポイント

 ↑覇権アニメ候補様だぞ。

大川ぶくぶによる4コマ漫画。

竹書房のウェブコミック配信サイト「まんがライフWIN」にて2014年11月から連載されている。

ポプ子、ピピ美という2人の女子を中心キャラクターとして、破天荒なギャグとシュールなネタ使いで人気を博している4コマ作品。

nt_170811popute01

ポプテピピック


Comment by Flame_Shock 1 ポイント

もうお前らにはバレてると思うけど俺が視聴するのは「ポプテピピック」だ。


Comment by avilabautista 1 ポイント

「カードキャプターさくら」の続編?視聴決定。


Comment by Khancer 68 ポイント

この中で唯一積極的に楽しみにしているのは「オーバーロード」二期。

視聴して見たら実は面白かったっていう作品が他にもあることを期待してるけど。

 Comment by Arsenette 22 ポイント

 ↑「オーバーロード」?いつ告知されたんだよ・・・二期があるってことすら知らなかった・・・

 いやっほー!楽しみにしてる。アインズの顔見て他の作品見るの止めた ♥

  Comment by MrTzatzik 2 ポイント

  ↑映画の終わりに告知されてたよ。確か夏だった。

 Comment by Aoiishi 2 ポイント

 ↑アニメ化されるのがシリーズの中でも一番つまらない箇所だってのが残念。

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。 プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待っていた。 しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。 NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。 モモンガはかつての仲間を探すため、 ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。 絶対の忠誠を誓う配下とともに新たな地へ進軍する。 世界を掌中におさめる死の支配者、ここに再臨!!

DRQdj3gV4AEIMdp

STORY|TVアニメ「オーバーロードⅡ」オフィシャルサイト


Comment by ayoung291 1 ポイント

「カードキャプターさくら」を視聴するって言いたいところだけどまだ60話くらい消化しきれてない。


Comment by atropicalpenguin 1 ポイント

続編やFate以外だとマッドハウスの新作は声優陣が豪華だから視聴しないと。

追記:京アニやトリガーも当然チェックする。面白そう。


Comment by Terranwaterbender 59 ポイント

「からかい上手の高木さん」がアニメ一覧にあるのを発見した時の俺の顔がこちら。

キャプチャ

 Comment by shillbert 4 ポイント

 ↑デコ:☑
  高橋李依:☑

  よっしゃ。

 Comment by Venter1 1 ポイント

 ↑原作読んだしその声優の声も好き。甘い感じのが好きな人は試しに見てみると良い。

中学校の同級生同士である「西片くん」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんはそれを上手く躱してしまう、という2人の関係性を軸に、西片くんの視点から描かれている。各話を繋ぐ明確なストーリーは無く、西片くんと高木さんの間のひとつの出来事が一話に収められている。

001_size8

からかい上手の高木さん


高橋 李依(たかはし りえ、1994年2月27日 - )は、日本の女性声優、歌手。81プロデュース所属。

からかい上手の高木さん(高木さん)

高橋李依


Comment by tjhan 1 ポイント

マジかよ、良い意味で驚いた。

「封神演義」のリメイクがあるなんて。これは1990年代の少年漫画の傑作の一つだぞ!

お前ら良かったな!

古代中国、邪心を持つ仙女・妲己(だっき)の妖術で悪政を行う紂王(ちゅうおう)が君臨する殷(いん)王朝時代を舞台に、師である元始天尊の命を受けた周の軍師・太公望が、摩訶不思議な力を持つ仙界の道具・宝貝(パオペエ)を使う仲間たちとともに、革命により新たな王朝を創る“封神計画”を進めていく。

640

「覇穹 封神演義」18年1月12日放送開始 細谷佳正、島崎信長、鳥海浩輔も出演


Comment by Dragonesus 1 ポイント

お前ら「ハクメイとミコチ」は視聴してみろ。良い作品だから。

『ハクメイとミコチ』は、樫木祐人による日本の漫画作品。身長9センチメートルのこびとであるハクメイとミコチ、二人の女の子の日常を綴った物語。

15020650192_sp_top

ハクメイとミコチ


Comment by Nex_Ultor 394 ポイント

伊藤潤二の「コレクション」のアニメの出来が良いことを期待してる。

もしダメだったらシーズンの途中まで視聴せず他の人がどのアニメを良いと言ってるかを見てからそれを視聴することにする。

 Comment by ShotsAways 64 ポイント

 ↑これ。この作品が思ったより話題に挙がってなくて驚いた。

 Comment by LuciusGordon 1 ポイント

 ↑このアニメが2018年冬放送って聞いたとき2018年の終わりに放送だと思ってたんだけど初めに放送なんだな。

 すっげえワクワクしてきた。この作品が良作になることを期待してる。伊藤潤二の作品は素晴らしいから。

ホラー漫画家・伊藤潤二さんによる短編集「伊藤潤二傑作集」「魔の断片」を原作としたアニメ作品。原作となった短編集にはさまざまなエピソードが収録されているが、どのエピソードが放送されるかはオンエア当日まで明らかにされない。

2017101200072_1

伊藤潤二「コレクション」


Comment by [–]Earthboun41 23 ポイント

「Citrus」

百合好きだから。

関連記事
「百合物で最高峰だと思うアニメ/マンガ作品」海外の反応

 Comment by Tera_GX 4 ポイント

 ↑長い間百合不足に苦しんでた。「捏造トラップ-NTR-」じゃ全然足りなかった。

 「このはな綺譚」は最近の中じゃかなり直球の百合だったから助かったけど。

見た目はギャルなのに一度も恋をしたことのないJK・柚子は親の再婚により女子高へ編入する。彼氏ができないと初日から絶望に打ちひしがれる柚子の前に現れたのは生徒会長の芽衣。芽衣は校則に従わない柚子を厳しく叱責する。最悪の出会いを果たした2人だが、実はこの芽衣こそ親の再婚相手の娘だった。義理の姉妹となった2人は同じ屋根の下での生活をスタートさせる。クールな芽衣に翻弄されながらも次第に柚子は芽衣を意識し始め、芽衣の心の悩みを知っていく。

ギャルと生徒会長…正反対のJK2人が互いに反発しながら惹かれ合う純愛ストーリー。

DO4hmlmU8AAxeq7

citrus (漫画)


初めて恋人ができた女子高生・由真は、幼馴染で恋愛経験豊富な蛍に彼氏との接し方について相談する。しかし蛍にはキスされたり体をまさぐられたりして翻弄される。由真は拒絶はするが、強く抵抗することはできず、彼氏には内緒で"浮気"していることに罪悪感を募らせる。

一方、由真の彼氏の武田は、由真が何か隠し事をしているのではないかと察し始める。

捏造トラップ-NTR-


八百比丘尼に拾われ育てられた野狐(狐っ娘)の柚は、社会勉強のために高級温泉旅館・此花亭の仲居となる。

柚は個性的な先輩仲居たちと日常を過ごす中で彼女らの優しさに触れ、また此花亭を訪れる様々な神様が織りなす摩訶不思議なできごとを体験していく。

此花亭奇譚


Comment by TheDerped 14 ポイント

「カードキャプターさくら」や「バジリスク」と冬アニメはまるで先祖返りを起こしたんじゃないかってくらい懐かしい良いシーズンになりそう。楽しみにしてる!

前作は、憎しみ合う甲賀と伊賀の精鋭忍者たちが10対10の敵味方に分かれ、超人離れした忍術で徳川家世継ぎのための殺戮合戦が繰り広げられた。今回の新章『桜花忍法帖』は、その『甲賀忍法帖』の時代より10年後の寛永3年が舞台となっている。

25a05e5e0b2fd0e946a372b19754a156_tb

『バジリスク ~桜花忍法帖~』TVアニメ化決定


Comment by Azefrg 6 ポイント

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」

遠い未来。人類が荒廃した地上で生き抜くために作り上げた巨大移動要塞都市では、名前のないコドモたちが、叫竜と呼ばれる存在と戦うことだけを教え込まれながら、毎日を過ごしていた。そんなコドモたちの1人であるヒロは、角が生えた謎の少女ゼロツーとの出会いを機に彼女のパートナーとなり、命を懸けた戦いに身を投じることとなる。

w776

ダーリン・イン・ザ・フランキス


Comment by _AmeAme_ 7 ポイント

「Citrus」だな。

漫画かなり好きなんだけどアニメはそんなに良くなさそう。この予想が外れることを望んでる!


Comment by BearbertDondarrion 4 ポイント

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は必ず視聴するけどNetflixで見られるまで待つと思う。

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」は100%視聴する。

「BEATLESS」は多分視聴する。監督が良い。

感情を持たない一人の少女がいた。
彼女の名は、ヴァイオレット・エヴァーガーデン。
戦火の中で、大切な人から告げられた言葉の意味を探している。

戦争が終わり、彼女が出会った仕事は誰かの想いを言葉にして届けること。

――戦争で生き延びた、たった一人の兄弟への手紙
――都会で働き始めた娘から故郷の両親への手紙
――飾らないありのままの恋心をつづった手紙
――去りゆく者から残される者への最期の手紙

手紙に込められたいくつもの想いは、ヴァイオレットの心に愛を刻んでいく。
これは、感情を持たない一人の少女が愛を知るまでの物語。

maxresdefault

Introduction | 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト


22世紀初頭、社会のほとんどをhIEと呼ばれる人型ロボットに任せた世界。21世紀中ごろに超高度AIと呼ばれる汎用人工知能が完成し、人類知能を凌駕、人類は自らより遥かに高度な知性を持つ道具とともに生きていた。100年あまりで急激に進行した少子高齢化により労働力は大幅に減少したが、その穴をhIEが埋めることで社会は高度に自動化され、生活は21世紀初頭よりも豊かになっていた。 そんな中、hIEの行動管理クラウドのプラットフォーム企業「ミームフレーム社」の研究所から5体のレイシア級hIEが逃亡する。「モノ」が「ヒト」を超える知性を得たとき、「ヒト」が「モノ」を使うのか、「モノ」が「ヒト」を使うのか。「ヒト」と「モノ」のボーイ・ミーツ・ガールが今始まる。

DQkPitFVQAA_us8

BEATLESS


Comment by PolarCyrus97 4 ポイント

「ポプテピピック」で放送されるヤバいネタに期待。


Comment by TheWebDoc 6 ポイント

楽しみにしてるのは「Fate/Extra」と「七つの大罪」二期。


Comment by RogueKT 4 ポイント

「バジリスク」。

夏に原作読んだけど凄まじい衝撃を受けた。

あのエンディングは完璧だと思ってたから今期でどうやって話を進めていくのか分からない。


Comment by PPGN_DM_Exia 5 ポイント

うーん・・・「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」や「ダーリン・イン・ザ・フランキス」以外で面白そうだと思うものはそんなにないなぁ。

少なくとも「魔法使いの嫁」と「三月のライオン」の二クール目はあるし。


Comment by selh 3 ポイント

「カードキャプターさくら」。長かった。

あと「だがしかし」。ただ作画は一期と比べると劣化してる気がする。


Comment by minishcreep 3 ポイント

「オーバーロード」二期! Yes!

「だがしかし」二期! No!

 Comment by Barackobrock 1 ポイント

 ↑何でだよ、一期良かっただろ!


Comment by etibbs 3 ポイント

「ミイラの飼い方」を楽しみにしてる。マンガ読んでてきゅんきゅんきた。

ある日、男子高校生・柏木空の元に、父モクレンから大きな荷物が届く。そこに入っていたのは、手乗りサイズの小さなミイラ。空は警戒しながらも、小さな危なっかしいミイラに「ミーくん」と名前をつけて一緒に暮らすことにする。

keyvisual

ミイラの飼い方


Comment by AUTplayed 3 ポイント

「七つの大罪」二期

「オーバーロード」二期

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」はもしかしたら観るかも。

デスマーチ真っ最中のプログラマー“サトゥー”こと鈴木一郎。仮眠を取っていたはずが、気が付くと異世界に…!?
視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。
レベル1の初期状態。ただし初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」×3付。目の前には蜥蜴人の大軍が!
助かるために「流星雨」を使用したサトゥーは、その結果レベルが310となり莫大な財宝を手に入れる―。
夢か現か、ここにサトゥーの旅が始まる!

DQRXbGvUIAArqxT

TVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」


Comment by bulbasaurbeststarter 3 ポイント

「学園ベビーシッターズ」は超期待。滅茶苦茶楽しみ。

漫画と同じくらい良作になってほしい!

鹿島竜一、虎太郎兄弟は両親を飛行機事故で亡くした。2人を引き取ったのは同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園・理事長。竜一が成人するまでの間面倒を見てもらう代わりにベビーシッターをすることになる。働く女性教員のために作られた保育ルームだったが人手が足りず、竜一はそれを補うために作られたベビーシッター部の部員第一号となる。

top_mainvisual3

学園ベビーシッターズ


Comment by sithlordomega 2 ポイント

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」と「グランクレスト戦記」を楽しみにしてる。

混沌がすべてを支配する大陸。人々は混沌による災害に怯え、混沌を鎮め聖印の力を得た君主たちが、人々を守り、暮らしてきた。しかし、君主たちは、「人々の守護」よりも、 自らの力を求め、たがいの聖印と領土を奪い合う戦乱へと突入していく。そんな中、理想無きロードを軽蔑する魔法師シルーカと、 故郷を圧政から解放するべく旅をする流浪の君主テオは出会う。テオの理想に触れたシルーカの強引な策略により、主従の契約を交わすことになった二人は、戦乱の巻き起こる大陸に、変革をもたらしていく!
秩序の結晶である皇帝聖印を巡り繰り広げられる一大戦記ファンタジー。

9131b_1516_84688b6dfe

グランクレスト戦記


Comment by Himegamii 2 ポイント

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」、「オーバーロード」二期、

多分「銀の墓守り」も。けど僕は「manhwa」の方が好き。

主人公・陸水銀(リクスイギン)はプロ級ゲーマー。それを知るヒロインは、同じくゲームが大好きな学園一の美少女・陸玲(リクレイ)。水銀は玲からネットゲーム『盗掘ゲーム(グレイブバスター)』のデバイスを渡されるが、突如玲は誘拐されてしまう。残されたデバイスに水銀が手を触れると、ゲーム世界に吸い込まれてしまった。そこは千年間、大地の母神・磐古(バンゴ)の墓を巡り、墓荒らしと墓守りが攻防を続けていた。

単語記事: 銀の墓守り

vs_image


「漫画」は日本の明治時代に"comic" "cartoon"の日本語訳として「漫画」という言葉を北澤楽天や今泉一瓢が使用した和製漢語が伝播したものであり、韓国ではこの「漫画」という漢字は韓国語読みで(ハングル表記では「만화」、アルファベット表記では「manhwa」)「マヌァ」「マンファ」[2]と発音し、韓国の漫画だけでなく漫画全般を指す言葉として使われている。なお欧米など韓国国外のアルファベット圏では「manhwa」という場合は韓国の漫画作品を指す。

韓国の漫画


Comment by Fakesters 2 ポイント

ピンと来たのは「刻刻」くらい。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」も見てみようかな。

「弱虫ペダル」三期は消化する。

佑河家に代々伝わる止界術
止界術を使うと、森羅万象が止まった“止界”に入る事が出来る。
ある日、主人公樹里の甥と兄が、誘拐犯にさらわれてしまう。
救出の為にやむを得ず“止界術”を使うが、
そこにいるはずのない自分以外の“動く”人間たちに急襲される。
彼らは、止界術を崇める「真純実愛会」。
止界術を使用する際に必要な“石”をめぐり、
止界の謎、佑河家の謎が徐々に解明されてゆく…

top_bg

INTRODUCTION|TVアニメ「刻刻」公式サイト


Comment by ItchyWombat 2 ポイント

「刻刻」のあらすじは面白いから良作であることを願ってる。

ジェノ・スタジオとか聞いたことないけど。


Comment by flamefox32 2 ポイント

「オーバーロード」には期待したいんだけどこのパートは作品の中でクッソつまらないから削ってほしい。


Comment by Wenno 2 ポイント

「恋は雨上がりのように」

PV見た?ウィットスタジオはビジュアルに全力出してる。京アニみたいなスタジオが増えるのは嬉しい。

※関連動画
キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=G81Aq-pRUBk

陸上部のエースだったが怪我で走ることをやめてしまった橘あきら(17歳)と、夢を諦めた過去を持つあきらのバイト先、ファミレス「ガーデン」の店長・近藤正己(45歳)。

海辺の街を舞台に、青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなすものがたり。

Introduction | TVアニメ「恋は雨上がりのように」公式サイト


Comment by realitysofdreams 2 ポイント

視聴したい作品が多すぎる。もっとアニメを見るための時間があればいいんだけど。

何で俺達は仕事をしなければならないのか。

「オーバーロード」二期はかなり良さそう。


Comment by samhabib99 2 ポイント

「学園ベビーシッターズ」は漫画の形をした糖尿病だったからかなり期待!


Comment by Ankoria 2 ポイント

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」はアニメ界の救世主になるぞ。


Comment by Mrthaostriker 1 ポイント

「博多豚骨ラーメンズ」は面白そう。

福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。
殺し屋、探偵、復讐屋、情報屋、拷問師etc――、
裏稼業の男たちの物語が紡がれる時、『殺し屋殺し』は現れる――。
第20回電撃小説大賞《大賞》受賞作!

DQ0YYP1VoAER6UH

TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」公式サイト


Comment by vspazv 1 ポイント

自分でもよく分からないけど盤上遊戯アニメが好きだから「りゅうおうのおしごと!」に期待してる。

玄関を開けるとJSがいた―――「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」。16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。九歳。「え?、・・・弟子?え?」「・・・おぼえてません?」。覚えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった。

maxresdefault

りゅうおうのおしごと!


Comment by Breezetone 1 ポイント

「Citrus」は絶対に視聴する。地元の書店に漫画が置いてあるのをいつも見てて気になってたんだ。ネタバレは無しでよろしく。

勿論他にも「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」や「ゆるキャン△」がある。

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のことは知ってるけどアニメを視聴する前にライトノベルの方から先に読んでおこうと思う。

これは、ある冬の日の物語。
静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。
冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。
ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。
焚き火を囲み、カレーめんをすすりながら会話するなでしことリン。
やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。

「見えた……ふじさん……」

なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

mainvisual

Introduction|TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト


Comment by DioBando 1 ポイント

新しく見るのは「Citrus」くらいかな。

多分「オーバーロード」二期は視聴する。マッドハウス信者だから。


Comment by ampwsg 1 ポイント

その問いに対する正しい回答は「三ツ星カラーズ」。

将来的には「ひとりぼっちの○○生活」を視聴することができるかもしれない。
https://myanimelist.net/manga/89467/Hitoribocchi_no_%E2%97%8B%E2%97%8B_Seikatsu

上野の公園にひっそりと佇むアジト。
そこにいるのは3人の小学生の女の子たち――。
そう、彼女たちこそ上野を守る正義の組織「カラーズ」!!
結衣、さっちゃん、琴葉の3人は今日も平和な上野の平和を守るため、
日夜(嘘、夕方まで)街を駆け回るのである!!

DL7c6ROVAAAWRir

INTRODUCITON | TVアニメ「三ツ星カラーズ」公式サイト


友達ってどおしたらできるのかな…。 極度の人見知りの女の子・一里ぼっち。中学でクラス全員と友達にならないと、唯一の親友と絶交しなければならない!? 絶体絶命友達つくろう計画、奮闘の第1巻!

ひとりぼっちの○○生活(1) (電撃コミックスNEXT)


Comment by Starks 1 ポイント

「たくのみ。」は来期の「ワカコ酒」?

 Comment by semajdraehs 1 ポイント

 ↑駄作でほとんど視聴されないって意味?

上京してきた主人公が、女性専用のシェアハウスで職種も年齢も異なる住人たちと共同生活を送りながら宅飲みを楽しむ様子を描く。

mainvisual_re

たくのみ。


村崎ワカコは26歳のOL。「酒呑みの舌」を持つ呑兵衛女子。思い立ったら初めての店でも躊躇なく1人で暖簾をくぐり、美味しい料理を肴に、酒を嗜んでいる。酒と肴の相性が思惑通り合致した時、思わず「ぷしゅー」と感嘆の吐息が漏れ、一献傾けつつ至福な気分に浸る。

ワカコ酒


Comment by cptcruiser 1 ポイント

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」はライトノベル最初かなり面白かったけどだんだんつまらなくなっていった。

「キリングバイツ」は漫画がかなり面白かった。

「盾の勇者の成り上がり」が入ってないとか悲しい。今晩はベッドで号泣する。

 Comment by semajdraehs 1 ポイント

 ↑>>「「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」はライトノベル最初かなり面白かったけどだんだんつまらなくなっていった。」

 1クールだろうからそれでも問題ないと思う。

裏社会で行われる、人知を超えた「獣人」同士の決闘「牙闘(キリングバイツ)」を描いている。

main_img

キリングバイツ


大学生の岩谷尚文は盾の勇者として異世界に召喚された。そこには、剣の勇者・天木錬、弓の勇者・川澄樹、槍の勇者・北村元康も召喚されていた。国王より波(次元の亀裂から魔物が大量に這い出てくること)から世界を守ることを命ぜられた四人は、それぞれの武器を鍛えるため供を連れて旅をすることになるが、尚文の供になったのはマインのみであった。しかし、マインはすぐに裏切り、尚文は冤罪をかけられる。名声や金銭を失った尚文は一人で旅に出るが、盾の勇者は攻撃できないため、攻撃力として奴隷の亜人の少女ラフタリアを買い、二人での旅を始める。

盾の勇者の成り上がり


Comment by Turbostrider27 384 ポイント

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」以外だと「ハクメイとミコチ」、「恋は雨上がりのように」に期待してる。漫画がほんと良かった。

あー、あと当然ながら「オーバーロード」二期もね。

 Comment by ehoverthere 115 ポイント

 ↑モモンガ様を最初に挙げないとはどういうつもり!!!!!!

  Comment by Almost_Ascended 49 ポイント

  ↑落ち着くのだアルベド。

   Comment by Im_relevant 48 ポイント

   ↑あの薄汚い羽虫を握り潰す許可を下さい。


Comment by Rooskul 3 ポイント

「博多豚骨ラーメンズ」から「デュラララ!!」っぽいものを感じる。視聴してみようかな。


Comment by Radicality_ 25 ポイント

来期は可愛い系のアニメが沢山あるけど「ポプテピピック」ほどの可愛さはないな。


Comment by l-ll_lnd 141 ポイント

「斉木楠雄のψ難」がまた放送されることにテンション上がってる!

一期はアニメ・オブ・ザ・イヤー級だったから二期もそうなってほしい。

いろいろと残念な欠点を持つさまざまな超能力を使いこなす高校生「斉木楠雄」と、彼を取り巻く変人たちの日常を描いたギャグ漫画。

640

斉木楠雄のΨ難


Comment by Minararagi 1 ポイント

ん?来期は妹アニメがないの!?

少なくとも異世界ハーレム物はまたあるけど。


Comment by Qwolves 22 ポイント

伊藤潤二の短編ホラー作品をどうやって料理するのか気になる。

彼の作品読んだことあるけどあれアニメ化するのはかなり大変だと思うわ。


Comment by Tabdaprecog 94 ポイント

みんな「Devilman Crybaby」のことは無視?俺楽しみなんだけど。湯浅は素晴らしい。

「四畳半神話大系」や「ピンポン」位のレベルなら来期の中でもトップクラスの作品になると思う。

主人公、 不動明はある日親友の飛鳥了から、 地球の先住人類「デーモン(悪魔)」が復活し、 地球を人類から奪い返そうとしていることを知らされる。 了は明に、 デーモンの超能力を取り入れて戦わなくては人類に勝ち目はないと、 デーモンと合体する話を持ちかけてくる。 明は、 悪魔の力と人間の心を持つデビルマンとなることに成功。 デビルマン、 不動明の戦いが始まる――。

w709

今まででもっともセクシャル&バイオレンス! 過激なデビルマンに刮目せよ!


Comment by Mr-Tuxedo 3 ポイント

何でアニメ一覧にピングーが!?

 Comment by GloryHawkCymill 1 ポイント

 ↑日本はピングー大好きだから。


Comment by Terranwaterbender 9 ポイント

原作を読んだものとして「恋は雨上がりのように」と「からかい上手の高木さん」をかなり楽しみにしてる。

前者は歳の差タブーに迫る作品だから。後者は可愛すぎてどのエピソード読んでも幸せだから。


Comment by zikari8 179 ポイント

待望されたアニメが色々放送される中で一番期待してる作品が南極アニメという。

 Comment by collapsedblock6 110 ポイント

 ↑(可愛い女の子のいる)南極アニメ

  Comment by r1ch1e_f 11 ポイント

  ↑しかもマッドハウス。

 Comment by Beckymetal 10 ポイント

 ↑それ君だけじゃない。日本での人気投票見たけど続編物じゃない作品の中で一番期待されてるのが「宇宙よりも遠い場所」だった。しかも「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」や「ダーリン・イン・ザ・フランキス」以上に。

 この作品凄く面白そうだから、今期の中でこれが僕のお気に入りの作品じゃなかったら驚くよ。

そこは、宇宙よりも遠い場所──。

 何かを始めたいと思いながら、
中々一歩を踏み出すことのできないまま
高校2年生になってしまった少女・玉木マリ(たまき・まり)ことキマリは、
とあることをきっかけに
南極を目指す少女・小淵沢報瀬(こぶちざわ・しらせ)と出会う。
高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、
絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、
報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

thumb_yorimoi

STORY|TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト




キャプチャ

関連画像
82f9ff55533ca04b6bes-cutest-animals

6a134dc562026ba06ae71ac65f54db09

8b6ad52fa96-your-shot


<お知らせ>
「暇は無味無臭の劇薬」の同人誌が完成しました。




<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:12  ID:fI15g0Di0 このコメントへ返信
    オコジョ生きとったんかワレ
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:16  ID:wTFrzZcp0 このコメントへ返信
    皮剥がれ上手のオコジョさんに期待かな
    3. x   2017年12月25日 12:22  ID:GopuOyN70 このコメントへ返信
    10・11・12を冬アニメだと思ってるヤツは秋アニメはいつやるものだと思ってるんだろうか
    四季って日本以外にもあるってこいつらいっつも自慢してるじゃん?そこら辺どうなの?
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:23  ID:z1Ifeh2J0 このコメントへ返信
    アニメも良いけど、文明の興亡もね!(ダイマ)
    ttp://drazuli.com/upimg/file14354.jpg
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:35  ID:qBmsVmlM0 このコメントへ返信
    バジリスクはその・・・蛇足ではござらんか?
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:36  ID:S6ETjHzZ0 このコメントへ返信
    4月のサクラクエスト1話からCMで宣伝やってたからゆるキャンはかなり楽しみ
    漫画を買って読んだけど、山も街も国道も描写がびっくりするぐらい正確(長野生まれ山梨育ち感)
    とくに夜叉神峠の売店前は行ってみれば絶対にわかる
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:36  ID:C5g2z8oP0 このコメントへ返信
    ※4

    毎回、シヴィライゼーションをやめるときは、ソフト壊すとかして物理的に断っている。
    電子麻薬。
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:38  ID:mAVcwb8X0 このコメントへ返信
    今季は見るものが多くて豊作だった
    来季も豊作だといいな~
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:44  ID:86AYHsqj0 このコメントへ返信
    冬は本当に多いな
    リスト30超えたよ
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:46  ID:jNgSsjpm0 このコメントへ返信
    何か来期面白そうなのが多いな
    多分殆どが期待外れなんだろうけど
    それでもどれを見ればいいのか悩むよ
    だいたい作りすぎなんだよバカヤロー
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:48  ID:PmFOpnsE0 このコメントへ返信
    新しいオコジョか…。
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:50  ID:p1LdW6J20 このコメントへ返信
    伊藤潤二アニメ化か、、昔梅図かずおの「呪い」ってOVA見たことあるけど、いまいちだった様な、、
    ホラーとポルノと時代劇は実写のほうが分があるのではと個人的に思う、、まあ、楽しみだけど、、
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:56  ID:1qaBZywx0 このコメントへ返信
    「学園ベビーシッターズ」。タイトル見た瞬間、
    高校生の時にいとこの面倒見てて、ゲップさせようとして
    制服に吐かれたり(とても臭い)、風呂入れてる最中に
    うんこされたりしたな。と、ろくでもないことばかり思い出したわw
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 12:59  ID:p1LdW6J20 このコメントへ返信
    「博多豚骨ラーメンズ」
    福岡は裏で犯罪が蔓延してる、、
    、、これって、、ノンフィクション?
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 13:01  ID:2Jx5bpAZ0 このコメントへ返信
    リア充爆発しろと思う気持ちは共感するが
    そのリア充から生まれたのが我々なんだぜ
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 13:18  ID:Ydw2dz5X0 このコメントへ返信
    伊藤潤二とゆるキャンは見る
    あとは日常モノぽいのを追うくらいかな
    南極のも気になる
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 13:27  ID:HbRG50JH0 このコメントへ返信
    はいたい七葉2期まだかよ。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 13:29  ID:kBLEfbKy0 このコメントへ返信
    刻刻がアニメ化とか今の今まで知らなかった
    あれは…いいものだ…
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 13:30  ID:IX9zxwsR0 このコメントへ返信
    中国アニメ『一人之下』は未視聴、『銀の墓守り』は数話見たけどイマイチで切りました。
    両作品、2期作るほどヒットした?

    チャイナマネーで、中華圏で受けたら日本不評でもOKなんだろうか。
     
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 13:47  ID:yPTWchCd0 このコメントへ返信
    リア獣爆発しろ<三枚目は親子じゃんかw
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 13:49  ID:Y2QIC8N.0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14356.jpg

    『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のコミカライズは『To Loveる』の矢吹健太朗なんだぜ・・・
    アニメよりコミカライズの方が期待大なんて経験初めてだ
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 13:56  ID:yPTWchCd0 このコメントへ返信
    ※19
    うーん、中国で放送してるんじゃねーの?
    中国人15億人ぐらいいるらしいし(うちTVを見られるのが何人いるか知らんが)
    日本人2億人よりは市場が大きいのでは?
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 14:14  ID:BJblF5850 このコメントへ返信
    たった3か月の間に新番組51作品の深夜アニメって多すぎやしませんか?
    1日平均7本放送してる事になる……

    ※19
    日本国内のセールが不調であっても、中国大陸の内需が好調であれば帳消しになるんでしょう。
    14億人のうちの1000万人が円盤を買ったら、日本国内の初動円盤売上げ5000枚以下なんて誤差のうちかもしれません。国策企業だったら『赤字なんて関係ない、中国に下請けではない大手アニメプロダクションがあると全世界に知れ渡ればいい』……なんて事も。
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 14:17  ID:e8VY6H510 このコメントへ返信
    オーバーロードって海外でも人気あるんだな
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 14:44  ID:Z.lo0Vn50 このコメントへ返信
    え、もうアニメ化?っていうのが多いなあ。
    楽しみのような怖いような。
    ちょっと量減らしてじっくり作って欲しいわ。
    26.      2017年12月25日 14:51  ID:RZ7oVZ4.0 このコメントへ返信
    数の割に見たいアニメは少ないって言う
    給料も低いそうです
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 15:07  ID:mUlS7fRa0 このコメントへ返信
    別に深夜アニメだけじゃないよ、これ
    配信だけのもあるから
    今後はそっちで良作も増えていくと予想
    ゴア表現とかに対する規制もないので
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 15:14  ID:H52hatCU0 このコメントへ返信
    みるものいっぱいで消化できるか難しい
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 15:15  ID:Sdhpr.Fo0 このコメントへ返信
    ※3
    日本以外は外国って名前の一国しかないと思ってないか?

    日本以外にも四季あるわなんて言ってるのは、東南アジア初めとしていっぱい居るだろ
    逆に北欧なんてほとんど長い冬と短い夏で秋や春を感じることはないだろうし、赤道直下の国は夏冬はその反対でも春秋に関しては北欧と同様だろう
    それぞれの意見の悪いとこどりして批判するのはフェアじゃないね
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 15:39  ID:ub0DY9WG0 このコメントへ返信
    ※29
    でも日本には四季があるから
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 16:12  ID:LHxcSttW0 このコメントへ返信
    ※4
    またガンジーが核を握り締めて通行許可を求めて来て
    ちゃっかり宗教圧力攻めしてくる日々が始まるな…
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 16:18  ID:duDO.Fzj0 このコメントへ返信
    昨日の深夜にテレビつけて驚いたこと。
    ラブライプってNHK教育でやってんの?
    3月のライオンもNHKでやってたし。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 16:29  ID:e0DTWZXr0 このコメントへ返信
    キリングバイツはけもフレ難民の受入先
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 16:47  ID:Nm4.t.mt0 このコメントへ返信
    やっぱり外せないのは弱虫サドル(違
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 17:04  ID:VL5YzUfi0 このコメントへ返信
    キリングバイツの絵を見て
    一瞬けものフレンズをリアル系にしたスピンオフかと思ってしまった
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 17:05  ID:Q9SY70lu0 このコメントへ返信
    ※5
    とっくに作者が亡くなってるからって他人が書いた続編
    それも最初からパチスロのネタにするのが目的のアニメ化
    原作で心中した主人公とヒロインが実は生きてましたってあらすじは蛇足どころか冒涜だわ
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 17:18  ID:VL5YzUfi0 このコメントへ返信
    ※5
    ttp://drazuli.com/upimg/file14358.jpg
    たしかにバジリスクは蛇足だな(wikiの画像)
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 17:32  ID:VL5YzUfi0 このコメントへ返信
    10年前は、さくら中学生編を丹下桜が演じるなんて予想できなかったな↓

    2007年発行の佐藤友哉「フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人」文庫版
    鏡公彦「今回は何を描いてるの?ガンダム?」
    鏡稜子「さくら本よ。しかも中学生バージョン
    あーあ。さくらちゃんの中学生姿なんて、たったの十コマしか載っていないのに。
    手足だけのコマと、二ページで一コマの箇所を二つと数えてもね。」
    鏡稜子「結局、ケロちゃん×さくらちゃんにしたわ。
    二〇〇七年にカードキャプターはたしかに微妙だけど、でも問題はお金じゃない!
    ハルヒなんぞに私の魂は渡さないわ!」

    2009年2月発行の同シリーズ「青酸クリームソーダ 〈鏡家サーガ〉入門編」
    鏡稜子「希望としては、私の声は岩男潤子に演じてもらいたいわ。残念なのはもう丹下桜がもう……」
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 17:52  ID:witOkKh40 このコメントへ返信
    ※23 『中国に下請けではない大手アニメプロダクションがあると全世界に知れ渡ればいい』目的かなぁ?
    第1期は中国の動画サイトで見ると12話の合計再生回数1億越えてるし、十分ペイもしてそうだし
    40. りたや   2017年12月25日 18:22  ID:Xawpycpn0 このコメントへ返信
    ユルキャンとオバロは確定だけど
    見たいの一杯有りすぎて悩むわぁ
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 18:58  ID:2xKoGIeg0 このコメントへ返信
    外人ども、日本のアニメチェックしすぎだろw
    どんだけ好きやねんw
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 19:30  ID:Ajzs..Nu0 このコメントへ返信
    恋雨は原作本当に面白いから順当にアニメ化されて欲しいなあ・・・
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 19:49  ID:yLlJ5V.h0 このコメントへ返信
    りゅおうのおしごとは面白そうだ。
    羽生善治先生が勝ってくれたおかげで竜王のイメージが回復してくれた。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 20:24  ID:Oxpj0pVV0 このコメントへ返信
    男らしいアニメが見たい
    45. 名無し   2017年12月25日 20:51  ID:ejyOUW0k0 このコメントへ返信
    ハクミコは原作好きなんで見る
    とじのみこも脚本が髙橋龍也なので見る予定
    46. 名無しさん   2017年12月25日 20:55  ID:mOah5qcu0 このコメントへ返信
    あい変わらず作品多すぎて全部見れないな、仕事やってないやつしか見れないだろこれ
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 20:58  ID:FDvsezRe0 このコメントへ返信
    バジリスクの続編読んで思うことは「ああ山田風太郎は偉大だったなあ」ってことだけ
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 22:06  ID:QySUqo6k0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14360.jpg

    「シトラス」期待してるんだけど映像の質感が若干イメージと違うなあ。
    原作の繊細な色調と線画を再現してほしかった…。「クズの本懐」を作った
    Lercheのスタッフで作ってほしかった。女性作家の絵と色調はアニメで
    再現できないと思っていたけどLercheは完全に再現できてたなあ。
    グリザイユ塗り風でアニメーションさせるという脅威のクオリティ。
    京アニしか出来ないと思ってたから驚いた。百合は京アニが作ってくれれば
    一番いいけどラブシーンを描いてくれないからなあ。
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 22:45  ID:BdbHxIqn0 このコメントへ返信
    バナナフィッシュが入ってないのは
    外国人のアニオタが若いのかな。

    自分は最大の目玉だと思うのだが
    50. 参謀猫   2017年12月25日 22:48  ID:kp0m6aHv0 このコメントへ返信
    アニメの中でポプテピピックは出版社のビル壊している絵が初見かなあ
    あの言葉使いと間はアニメで表現できるんだろうか

    オコジョとリア獣
    ttp://drazuli.com/upimg/file14361.jpg
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 22:56  ID:IXQ3M0I60 このコメントへ返信
    シトラスのアニメ化嬉しいけど、単行本一冊読み終わるのに5分とかからないスカスカ具合なんだが1クールもやれるのか?
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 23:17  ID:yAoZeTRe0 このコメントへ返信
    思ったより見るのありそうだ。
    あとはthunder bolt fantasyの2期があるので楽しみ。
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 23:18  ID:g.1NKzuh0 このコメントへ返信
    これまた数多いな・・・後から追いかけるの面倒だし当たりを観る事が出来るかは運しだいだ
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 23:20  ID:QySUqo6k0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14362.jpg

    百合漫画をアニメ化するなら「あの娘にキスと白百合を」を
    アニメ化してくれれば良かったのに。
    「世間体を気にして隠れてコソコソつきあう系」の百合漫画は
    「青い花」の頃から話のパターンが決まってる。世間が百合恋愛を
    差別しない「あのキス」の方が優しい世界で読んでて幸せになれる。
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 23:23  ID:9jf8NGG70 このコメントへ返信
    キムチをkimuchiって表記すると韓国人が訂正しに来るんだけど(kimchiらしい)、韓国人は漫画をmanhwaって書くんだよな。
    国が変われば表記も変わるのは当たり前だと思うんだけどね。
    韓国だけは特別だと思っているのか日本をとにかく許せないのか。
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月25日 23:33  ID:QySUqo6k0 このコメントへ返信
    ※55

    ざっくりいうと、

    ・日本はローマ字読みで表記しているだけ。
    ・それぞれの国には「郷に入っては郷に従え」という言葉がある。
    ・一部の国には他人を傷つけるようなことわざしかない国もある。
     例:「他人の飯には灰を混ぜてやれ」「おぼれる犬を棒で叩け」
    57. アニメ好き名無しさん   2017年12月26日 01:03  ID:C34ryxia0 このコメントへ返信
    何で皆ワカコ酒のくだりを無視してるんだ?
    あと、リンちゃん(ん?オコジョか?)欧米ドラマでも同じようなスレが有ったら翻訳してくださいな
    58. 次元冬アニメ ブルン   2017年12月26日 01:19  ID:z59yth5L0 このコメントへ返信
    ふむ。冬期もブルンハウス入りしそうな娘がたくさんいそうだね。
    何作品か、可愛い娘ちゃんの品定めでもするかな?ブルン

      彡川ミ
     (´・ω・`) <りん!この鞭はどこまでも君を追いかけて絡み捕るぞ!
     (\∩ノ)  
      しωJ  
       ↑
       禁鞭
    59. 雀の涙   2017年12月26日 01:43  ID:DjFCe87y0 このコメントへ返信
    ブルンハウス・・・ブルンは薄
    カツラが無いと冬は辛いんだろうな。
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月26日 02:38  ID:WpWwuum.0 このコメントへ返信
    最近、10話とか6話のアニメも出てきたしな
    もう段々面白くなっていくようなアニメは無理だね
    最初は面白いけど続いてるうちにつまらなくなっていくなろう系は、アニメに向いてるのかもしれない
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月26日 03:15  ID:0aqYn9ar0 このコメントへ返信
    ※58
    ttp://drazuli.com/upimg/file14363.jpg
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月26日 03:59  ID:UA5qMlCV0 このコメントへ返信
    バナナフィッシュと刻々だろ
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月26日 09:24  ID:9F.rXAk00 このコメントへ返信
    ※58
    オコジョ、ブルン。 これがリア獣でありますぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14364.png
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月26日 12:02  ID:.oyCBLmx0 このコメントへ返信
    刻刻は原作読んでみたら面白かった
    色々アニメ向けに設定改変してるみたいだけど、梅津作画も好きだから化学反応に期待したいところ
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月26日 15:11  ID:x1rRqANc0 このコメントへ返信
    高木さんが初期とキャラが変わっているようで残念・・・
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月26日 16:10  ID:i3g.Eia10 このコメントへ返信
    ※4
    CIV6全然やれてないのにStellaris始めてからそっちしかやれなくなっちゃっていたのでこれをきっかけにCIV再開しようかな(年末年始を潰すつもりで
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月26日 17:23  ID:A0heh.wo0 このコメントへ返信
    にわかとしては見たい作品一個もない。
    毎回1作品はあるのに・・・。
    ポプテピなんとかは見るかも知れないけど微妙。
    68.    2017年12月26日 17:50  ID:umU7Z7Xc0 このコメントへ返信
    けもフレ2はどこ……?
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月26日 17:52  ID:Q0geUdWZ0 このコメントへ返信
    予想する
    こいつらは来年の4月、刻刻が終わったことに泣きくれるであろう。
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月26日 20:20  ID:gZgBRyWW0 このコメントへ返信
    だがしかし、が2期で15分枠になってるのが地味にショックだわ。
    原作で、ぐるぐる目のおっぱいねーちゃん失踪させて変なヤマ作ってたけど、
    今時めずらしいやまなしオチなしが許容できる雰囲気アニメの良作だったのに。
    一期でネタ間延びさせすぎ、とか原作浪費しすぎとかクレーム来たんだろうか?

    ・・・小学館系がアニメ視聴者のクレームとか、まともに取り合うわけねえか、
    多分薄ぎたねえ内部の都合だな。
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月26日 21:08  ID:4uqFa7kx0 このコメントへ返信
    ※39
    1期はどうか知らんが2期作るこのBLADEってスタジオ、ググったら日本みたいだぞ
    それに総監督脚本だけ中国人で監督以下日本人だし…要するに原作中国でアニメは日本に丸投げってやつだろ
    72. 参謀猫   2017年12月26日 21:43  ID:C336qHCV0 このコメントへ返信
    ※58
    ttp://drazuli.com/upimg/file13518.jpg
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月26日 21:54  ID:.CBB.JGE0 このコメントへ返信
    ※36
    えぇっあのラストだからこそとてつもなく心を動かされたのに
    というか二人とも完全に自害してるんだから生きてる余地ないだろ…
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月27日 00:05  ID:BpK.6Wl90 このコメントへ返信
    ※56
    一応言っとくと「溺れる犬は棒で叩け」は狂犬病蔓延防止やぞ
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月27日 01:13  ID:gpNf8TkZ0 このコメントへ返信
    ※74

    「そんな解釈はじめて見た」という人の方が多いと思いますよ。
    文脈的に「弱者への追い打ち」とらえるのが適切では。
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月27日 11:20  ID:aSz3.foG0 このコメントへ返信
    ※74
    一応で、思いつきのいい加減なエクスキューズ垂れる特亜人に、嫌悪しか感じませんわ。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月27日 14:00  ID:BT4U94Aj0 このコメントへ返信
    米55
    日韓関係の根本問題は韓国の日本に対する民族差別だと思う。
    韓国人は日本人を差別したくて仕方ないんだよ、、
    78. 参謀猫   2017年12月27日 22:02  ID:cAAJMTbP0 このコメントへ返信
    ※75 打落水狗(水に落ちた狗を打つ)は中国の言い回しの一つ。韓国じゃない。

    元々は、不打落水狗(水に落ちた犬を叩くな)という意味の言葉が先にあった。
    たぶん、元々は中国の西域の遊牧民の言葉じゃないかな
    水に落ちた狗を叩きに行って自分も水に落ちることを子供に戒めるための言葉だと思う。

    それが転じて弱いものイジメの意味で使っていたらしい。

    中国はさすがに歴史が長いから、弱いものイジメしている人へのことわざもあって
    打死老虎(死んだ老虎を打つ)という言葉もある。

    意味は、「老衰して死んだ虎を叩くことで自尊心を満たそうとする。」
    79. 雀の涙   2017年12月28日 00:25  ID:.A.6Vrq20 このコメントへ返信
    今期で個人的に良かった新作アニメは「宝石の国」「少女終末旅行」「魔法使いの嫁」。
    ショートアニメでは、事前のアナウンスがほとんど無かった「ピッグ 丘の上のダムキーパー」。
     
    来期で期待しているのは「ハクメイとミコチ」「宇宙よりも遠い場所」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。
    まあ、実際の放送を見ないとわからないけどね、
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月28日 01:48  ID:67lunXai0 このコメントへ返信
    ※75
    普通の犬は泳げる、対して溺れる犬は狂犬病の可能性がある
    この話に合理性はあるはずだがね
    少なくとも「弱い者いじめの正当化」という恣意的解釈よりはよほど有り得る事だ

    ※76
    誰が特亜人だよふざけんな、としか言えない
    81. 名無し   2017年12月28日 10:34  ID:.RTapx2Z0 このコメントへ返信
    ※70
    いや、普通に15分で十分すぎる内容だからだべ
    30分とか明らかに長かったし
    82.     2017年12月29日 11:08  ID:p3kMlV.y0 このコメントへ返信
    確かにポプテピピックは外国人にウケそう

    あと打落水狗の言葉は魯迅が元だろう。
    狂犬病がどうとかまた想像力豊かですな
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2017年12月30日 10:52  ID:SUNFD5pW0 このコメントへ返信
    米14
    修羅の国福岡の日常を描いたほのぼのアニメだろ、、
    84. 名無しのジャンプ好き( ´艸`)   2017年12月30日 20:10  ID:9ZDsRJs.0 このコメントへ返信
    なンで害人は日本アニメ鹿視ないのだろ?
    自国の人形劇視ればいーだろ。
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月02日 18:00  ID:M8i7.QEA0 このコメントへ返信
    「ポプテピピック」と「銀の墓守り」が完全にノーマークだった
    面白そうだから観てみるわ
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月04日 01:41  ID:QhzSfbxO0 このコメントへ返信
    ハクメイとミコチ楽しみ
    封神は不安が楽しみに勝る
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月04日 20:24  ID:ZYi7eSb10 このコメントへ返信
    あんまり中国アニメって注目してなかったけど銀の墓守検索してみたら表現がすげえ日本的だな
    なろうっぽい感じで面白そう
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月13日 09:37  ID:GPEYAmci0 このコメントへ返信
    ※36
    山田風太郎の忍法帖シリーズなんていっぱいあるんだから、甲賀にこだわる必要ないよな。
    萌え忍ばかりでリメイクしたクソみたいなくのいち忍法帖とか地上波でやってほしいもんだ。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月18日 03:14  ID:3yPjLTAp0 このコメントへ返信
    日本で治安が悪い代表は、神奈川、大阪、福岡の3つ。
    犯罪ネタが絡むと、首都東京以外ではたいていこの3つが舞台になる。
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月20日 00:27  ID:8K15aRLQ0 このコメントへ返信
    バジリスクの続編でワクワクしてる人を見ると心が痛む
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月27日 05:56  ID:Mmna1nxF0 このコメントへ返信
    デスマーチの主人公の裏声が気持ち悪い。
    普通に話せよ。
    男性声優が嫌で見るの止めたの初めてだ。
    92. 山嵐には気を付けて。   2018年01月30日 06:05  ID:7.1WQ4h70 このコメントへ返信
    外人さんて、ケモナーって聞いてたのに思っていたよりも、キリングバイツ推し少ないなぁ。
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2018年02月16日 22:00  ID:b6csILVI0 このコメントへ返信
    デスマの主役の声が本当に気持ち悪いな。たまに問題ない声が聞こえるから、わざとやってるんだろうけど、なんでわざわざ気持ち悪い声を出してるのか意味不明。監督止めろよ、なに仕事さぼってんだよ。
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月14日 23:35  ID:D5s.4rBE0 このコメントへ返信
    「ニダのなんて誰も聞いてない。捩じ込んでこなくていい。」


    画像投稿(アップローダーを開きます)