コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by AsianMustache

西洋人以外の人に聞きたいんだけど、西洋の調理法でNGとされていることだけど君たちの文化圏では許容ないし推奨されていることってなに?


reddit.com/r/Cooking/comments/7e069h/non_westerners_whats_a_cooking_nono_thats/
関連記事
イタリア人「カルボナーラの魔改造が酷すぎるから本当の作り方を教える」海外の反応
「自国料理を外国人が調理する時によくやる間違いを挙げるスレ」海外の反応



Comment by cannot_dance 5 ポイント

中東料理だとチキンや魚を調理し過ぎるってのはかなりよくあること。


Comment by zgembo1337 9 ポイント

旧ユーゴスラビア諸国の大半じゃ肉というのは何時間も調理するものとされてる。

大半の場合はスープに使われていて、ビーフステーキはグレイビーソースで味付けされて柔かくなるまで何時間も調理される。

ステーキをミディアムやレアで食べるのは「うげ、血だ」って感じで好まれない。

でもクリスマスシーズンになると机には牛肉のタルタルステーキが並ぶし、みんなそれを食べるんだよね。

・・・これ未だにどういうことなのか理解できない。

タルタルステーキ(tartar steak、Steak tartare)は、ステーキ料理のひとつ。生の牛肉または馬肉を、粗いみじん切りにし、オリーブオイル、食塩、コショウで味付けし、タマネギ、ニンニク、ケッパー、ピクルスのみじん切りなどの薬味と卵黄を添えた料理。全体を均一になるように混ぜて食べる。日本では、マグロなどの赤身の魚で作られることもある。

タルタルステーキ


Comment by ohthehanger 22 ポイント

朝鮮料理だとシチューやスープ、肉(特に赤肉)の入ったブイヨン料理をするとき肉を水につけて液体を捨てて肉を洗ってから茹でる。

こうすることでスープが透明になるし、朝鮮人(そして僕の理解によれば他のアジア文化圏でも)はこれによって不必要な味や臭いを取り除くことが出来ると信じてる。

最後の部分はよく分からないけど(そうされてるから僕もそうしてる)こうすることでブイヨンが透明になる。

 Comment by SometimeSametime 3 ポイント

 ↑僕の家族はウクライナのオデッサ出身のユダヤ人だけどオデッサの「良いユダヤ人」の主婦は肉を茹でてその液体を捨て肉を洗う(この過程を繰り返したりもする)ようにって言うよ。まさに君の言う通りの理由で。

 朝鮮からはかなり離れてるけど他の方法でスープ/ブイヨンを調理するなんて想像できない。


Comment by Nessie 10 ポイント

日本では変色を防ぐためにレモンジュース漬けにするんじゃなくて塩漬けにする。

 Comment by dada_ 2 ポイント

 ↑これ去年の春東京で留学してる時にやった。

 授業に持って行く弁当用にリンゴを塩水につけたけど上手く行ったし、そこまで塩辛くなかった。


Comment by methelyneblue 6 ポイント

メキシコで宣教師として一年間働いていた時にキッチンでスープを担当してた。

一つ訳が分からなかったのはマヨネーズの保管方法。

メキシコ人はマヨネーズを冷蔵庫に入れるんじゃなくて食料品棚に保管する。

「マヨネーズの容器を開けた後は冷蔵庫に保管するように」といってやってみせてもダメで、根付かなかった。


Comment by samwisekimchee 195 ポイント

自文化ではないけど南アメリカにいた時チーズの入ったシーフード料理を沢山食べた。

 Comment by m_elhakim 52 ポイント

 ↑エジプトには「牛乳、魚、タマリンド」って言い回しがあるけどこれは滅茶苦茶って意味。

 Comment by SimplySabrina 6 ポイント

 ↑僕が今まで食べたオイスターの中で一番美味しかったのはパルメザンチーズとペスト・ジェノヴェーゼが乗ってる奴だった。

 それのことは「Rockefellers」って呼ばれてた。

 Comment by McIgglyTuffMuffin 142 ポイント

 ↑これ分かんないんだよなぁ。だってツナにチーズがのってる「tuna melts」は一般的に許容されてるじゃん。

 ※関連画像
 1379093373899

  Comment by munificent 28 ポイント

  ↑ツナは大半のシーフードとはちょっと事情が異なるでしょ。

  だってマグロは広い海をかなりの速度で泳いでいてマグロの肉は赤身なんだから。

  そこまで風味に繊細さはないし他の食材とも合うようになってる。

ペスト(Pesto)とは、リグーリア地方起源の独特の調味料の一種である。基本とする材料は、熱帯アジアを起源とする香草バジリコ(Ocymum basilicum。ジェノヴァ方言でu' baxeicou)である。

ペスト・ジェノヴェーゼ


Comment by alx3m 180 ポイント

タイ人のハーフだけど西洋人と比べるとタイ人はシーフードと肉を混ぜる傾向にある(西洋料理じゃそんなことされない)

 Comment by Cosmos_Midst 5 ポイント

 ↑肉の入ったシーフード大好きだよ。 by アメリカ人。


Comment by spirits_drifting 132 ポイント

クロアチア人の祖父母の話だけど日曜日の昼食には親族がみんな祖父母の家に集まる。

で、基本的にはチェヴァプチチ(羊と牛の肉のミートボール)や刻んだキャベツのサラダ、フエダイやフラットヘッドを焼いたものが出される。

皆が手を付ける前に祖父は調理された魚の目玉を親指と人差し指を使って取り出して葡萄のようにいつも食べて、「これが一番美味しいんだ」って言ってる。

 Comment by tikiwargod 19 ポイント

 ↑美味しいよ。生の魚の目玉を食べる機会があるならやってみると良い。やや甘くて人生変わるから。

  Comment by rivermandan 30 ポイント

  ↑スシを食べるのは全く問題ないけど生の魚の目玉を食べるとか考えただけでうげってなる :/

 Comment by rroobbyynn 4 ポイント

 ↑祖父はクロアチア人だけど頬肉が一番美味しくて僅差で目玉だっていつも言ってる。これには同意!

チェヴァプチチ (発音: [tɕɛv̞ǎːpi]) ,ćevapčići ( [tɕɛv̞ǎptʃitɕi], ћевапчићи)は小さく切った肉をケバブ同様に焼いた肉料理で、バルカン半島など南東ヨーロッパの伝統的な料理の一種である。

通常、チェヴァプチチは5〜10個ほどが皿かピタなどに供され、刻んだタマネギやサワークリーム、カイマク、アイヴァール、カッテージチーズ、細かく刻んだ赤唐辛子や塩など辛みや酸味を効かせた薬味が添えられる。セルビアのチェヴァプチチは牛肉やラム、豚肉、またはそれらを混ぜた物から作られ、ボスニアのチェヴァピは細かく刻んだ牛肉を手で混ぜるか漏斗で型をとって形を作り焼いている。

チェヴァプチチ


Comment by calmossimo 8 ポイント

チキンの皮が美味しくあるためにはカリカリでないといけないという都市伝説。

煮られたチキンの皮や柔かいチキンの皮を食べたことあるけど美味しかった。

他の人がそういう柔かいチキンの皮を剥いで捨ててるのを見るとえーーってなる。

 Comment by jaylong76 8 ポイント

 ↑それメキシコでは普通だわ。ただ俺は柔かいチキンの皮とか茹でられたチキンの脚は嫌いだけど。

 Comment by MuffinPuff 16 ポイント

 ↑それはねーわ。チキンの皮はカリカリに限る。


Comment by TheGokul 69 ポイント

レバノンだと牛のレバーは調理「しない」。

生の牛のレバーとタマネギ、ミント、塩、香辛料を添えたものを朝食の料理として出される。

 Comment by LuminousRabbit 4 ポイント

 ↑へー、それなんて料理?レシピは?

  Comment by beirutboy 18 ポイント

  ↑さっき書いたのがレシピ。「sawda nayye/سودة نية」って呼ばれてる。


Comment by leftcoast-usa 48 ポイント

奥さんが中国人(雲南省出身)だけど料理やスープでレタスをよく使用してる。

 Comment by schnaps92 43 ポイント

 ↑イギリス人の祖母がそうしてた!ただ祖母の場合は目が見えなくてそれがキャベツだと思ってたからだったけど・・・


Comment by Raugi 1372 ポイント

日本だと豆腐は肉の代用品という訳ではなくて食材の一種という扱い。

勿論NGという訳ではないんだけど、多くのベジタリアンの観光客が豆腐料理を注文しているのには驚く。

 Comment by ftama 3 ポイント

 ↑これと同じ事がインドネシアのテンペでも言える。

 これを一番美味しく食べられるのは薄く切ってじっくり揚げた時であって肉の代用品として使われる時ではない。

 Comment by socialdesire 3 ポイント

 ↑まあ、でもベジタリアン料理で大豆料理が似非お肉として使用されるのは理解はできるよ。

 ベジタリアン料理界は中国人コミュニティじゃ結構需要があって教義に従っている仏教徒や準仏教徒なんかはベジタリアン料理だけを食べてる。

 魚もどきや羊肉もどきなんかを食べたことがあるし、お気に入りの肉もどき料理はじっくり揚げた「ガチョウのロースト」

 Comment by mostly_complaints 3 ポイント

 ↑大学の友人に僕がベジタリアンだと思われてた。

 何でかというとお肉が注文できるのに僕が豆腐を注文したから。

 多分大半の人にとっては「豆腐=ベジタリアン」という認識なんだろうね。

 Comment by Nessie 1 ポイント

 ↑精進料理だと豆腐は肉の代用品だよ。まあかなりニッチな料理ではあるけど。

テンペ(インドネシア語: tempe、 英語: tempeh)はインドネシア発祥の、大豆などをテンペ菌で発酵させた醗酵食品である。日本では「インドネシアの納豆」と呼ばれることもあるものの、発酵に使用されるのは納豆の場合は納豆菌であるのに対し、テンペはテンペ菌 (クモノスカビ)という異なる菌を使用している。

テンペの形状は固められたブロック状である。味は淡白であり納豆にやや似ているが、よほど発酵が進んだもの以外は臭気や苦味はほとんど無く、糸を引くこともなく、クセがないので食べやすい。インドネシアでは広く料理食材として使われており、最近は欧米や日本でも健康食品としてクローズアップされており、日本では製造販売もされ、スーパーなどで販売されている場合もある。

テンペ


Comment by IAintEvenStretchDoe 130 ポイント

僕が知る限りだと西洋では目玉焼きは弱火で焼くものだとされてるけど、うちらはしっかり焼いて作る。

 Comment by welluasked 104 ポイント

 ↑台湾でしっかり焼いた目玉焼きが入った葱油餅を食べたことがあるけど今まで食べたものの中でトップ10に入る美味しさだった。

 Comment by seriousxdelirium 79 ポイント

 ↑俺はカリカリに焼いた目玉焼きの方が好きだよ。毎朝それ食べてる。

葱油餅(ツォンヨゥピン)とは、小麦粉で作った生地に油を塗り、ネギの細片を具として巻き込んで焼いた中華料理。北京料理として知られるほか、台湾料理など他の地域でも食べられており、類似したものはzh:蔥抓餅などとも呼ばれている。屋台の商品として売られていることが多い。

5a8e21ae9c5eaa25407e348628b9a473

葱油餅


Comment by abdu1_ 118 ポイント

パキスタンじゃ使用する肉の切り方で悩むことは無い。

立方体になるかシチューやケバブ用に刻まれるかのどっちか。


Comment by ThisIsHowItStartss 91 ポイント

彼氏が中国人だけど昼に食べた料理をそのまま残して夜食べる。

私はいつも冷蔵庫に入れるように言ってるんだけど全然そうしない。体調崩さないし自分の家はいつもそうしてるって言ってる。

 Comment by chiniwini 100 ポイント

 ↑俺もそうしてる。何か問題ある?

 お前らはバクテリアがとか食べ物が「悪くなる」って発狂するけど、確かに三日間冷蔵庫に入れられず置かれてるものは食いたいとは思わないけどたった三時間くらいだぞ?

  Comment by imonfiyar 3 ポイント

  ↑サルモネラ菌やボツリヌス菌は湿気のある環境じゃ三時間もあれば爆発的に増殖するぞ。


Comment by jimmy810920 392 ポイント

シチューやマリネ漬けにソースを再利用すること。なぜなら年月によって「風味が加わる」から。

ソースを入れた壺は何年も洗ったりせず(西洋諸国の衛生、食品安全基準からすれば発狂もの)、ソースや材料を加えるだけ。

例えばこの麺のレストランなんかがそう。
http://www.noodle1895.com/

 Comment by _Khepri_ 242 ポイント

 ↑中世のヨーロッパでもそれ一般的だった。

 「Perpetual stew」って呼ばれてたもの。
 https://en.m.wikipedia.org/wiki/Perpetual_stew

 アジアやアフリカから香辛料を取り寄せる余裕がないと発想を転換させる必要がある。


Comment by coolguy1793B 199 ポイント

米はしっかりと調理する。「アルデンテ」な米とか有り得ない。

ビリヤニを注文してアルデンテで出てきたらアウト。リゾットとかならまだしも。

 Comment by Birdbraned 69 ポイント

 ↑使用する米にもよるけどね。

 僕の東南アジアの家族はタイのジャスミン米以外は食べようとしない。ジャスミン米の味や香りが一番だからって。

  Comment by macncheesee 28 ポイント

  ↑これ!ジャスミン米の香りはほんと良い!

  Comment by Super1d 25 ポイント

  ↑ベトナムの血を引いてるけど確かに俺達はタイのジャスミン米しか食べない。

  でもその理由の一部としては中国やベトナムの作物が信用できないからってのもある。何が入ってるかわかったもんじゃない。

アルデンテ(イタリア語:al dente)とは、スパゲッティなどのパスタを茹でるとき「歯ごたえが残る」という茹で上がり状態の目安とされる表現。

アルデンテ


ビリヤニ、ビリヤーニー(Biryani,birianiもしくはberiani)とはインド料理の一種でスパイスと米(通常バスマティ米)、肉、魚、卵や野菜などから作る米料理である。同じ米料理であるプラオとビリヤニとの違いは、プラオは生の米から炊き込むのに対して、ビリヤニは米とカレー(肉か野菜のカレー)を別々に作る点にある。

ビリヤニ


Comment by ronvil 170 ポイント

フィリピンのソテーはタマネギや他の物を入れる前に油を温めてガーリックを加えて茶色になるまで炒める。

 Comment by ChaosRevealed 152 ポイント

 ↑これって西洋でNGとされてるっけ?

 いや、僕は有能なシェフというわけじゃないけどそれ普通の料理法だと思ってた。

 ガーリックや油を使って炒めることなんて結構やってるよ。

  Comment by art_wins 21 ポイント

  ↑これ他の人も指摘してる事だけどガーリックを茶色になるまで炒めると風味が変わってしまうとされてる。

  でも西洋のレシピでも茶色いガーリックを使用してるのはいくつかみられるからそんなに厳格なルールというわけでもないけど。


Comment by ArgentinaCanIntoEuro 83 ポイント

アルゼンチンでは全てのステーキがウェルダンで焼かれる。

自分の好みを聞いたコックからジロジロ見られたいって言うのなら話は別だけど。

 Comment by WingedDefeat 7 ポイント

 ↑南アメリカのレストランではどこもそうだった。

 マリネ漬けされた「ステーキ」をしっかりと焼き上がるまで調理してさ。

 最初はうんざりしてたけど今ではそういう料理なんだと思ってる。

 Comment by SonVoltMMA 1 ポイント

 ↑アンソニー・ボーディンがアルゼンチンに行ったエピソードでこのことに衝撃受けていたのを覚えてる。

 だから彼は自分でステーキ焼いてた。

 Comment by LMVianna 45 ポイント

 ↑アルゼンチンでステーキの注文で困ったことなんてないけどな。

 コックに何か言わない限りミディアムかミディアムレアで出てくる。

 ただ僕が知ってるのはブエノスアイレスとサン・カルロス・デ・バリローチェだけだから他の地域ではそうではないかもしれないけど。

アンソニー・ボーデイン(Anthony Michael "Tony" Bourdain, 1956年6月25日 - )は、アメリカ合衆国の作家、シェフ、番組司会者である。著書に「シェフの災難」、「キッチン・コンフィデンシャル」等がある。

アンソニー・ボーディン


Comment by winkraine 15 ポイント

魚料理をする時に魚の頭を捨てること。

それを使えば魚の頭のスープが作れるのに。


Comment by ToDeathYouSay 574 ポイント

フィリピン出身のコックを雇っていたけど調理された料理を鍋の中に入れてストーブの上において翌日それを温め直すってことをよくやってた。

「これで刻んだお肉の料理が出来ました。これに蓋をして明日までここに置いておきますね」って感じで。

これが「推奨されている」とは思わないけど間違いなく問題ない行為だとされているんだと思う。

 Comment by Illogical_Fallacy 279 ポイント

 ↑ベトナムの母親は朝の六時くらいに昼食を作ってテーブルにある籠の中に入れておくんだよ。

 子供はお昼に学校から戻ってきてそれを食べる。

  Comment by ToDeathYouSay 193 ポイント

  ↑うん。別にそれが問題あるとは思ってないよ。ただ西洋の料理基準が厳しいってだけで。

 Comment by gmano 72 ポイント

 ↑大抵の文化圏でこれ伝統的にされてるよ。

 そもそもちゃんと調理されていて蓋もされていたら大抵の場合問題はない。

 Comment by TroutReddit 33 ポイント

 ↑そうそう!知り合いのフィリピン人は後のために料理を残しておくんだよ。しかも冷蔵庫に入れない。

 Comment by Jewzilian 13 ポイント

 ↑母親がブラジル人だけど時々これやってる。

 蓋をして五分ほどことこと煮込めば冷えた時に真空になるからダメにならないって。


Comment by Cebian 37 ポイント

インドレストランでバーテンダーとして働いてるけどここではセイボリードリンクを出してる。

ヨーグルトの中にミントにクミン、黒塩が入ったものがスパイシーな料理の食後に冷やすためのドリンクとしてかなり人気がある。

西洋人からするとこれは液体のオナラみたいな味がする。

インドじゃセイボリードリンクが非常に一般的で、ドリンクは甘かったり酸っぱかったり柑橘系であるべきだなんて考えがまるでされてない。

 Comment by The_Killer_Cucumber 4 ポイント

 ↑そのドリンク甘いやつの方がずっと人気ある。セイボリーバージョンは基本おまけみたいなもの。

【1形】

    いい味[香り・匂い・風味]のする
    〔料理の味が〕ピリッとした

【2名】

    《植物》セイボリー◆シソ科トウバナ属。ハーブの一種で、香辛料として料理に使われる。

savory


Comment by Professor-Atlas 31 ポイント

ナマズは美味しい魚だから料理に使われるべき。

 Comment by CapWasRight 14 ポイント

 ↑アメリカ人だけどナマズを食用と考えない人間なんているのか?

 それってヨーロッパ人的な考え?

  Comment by Professor-Atlas 9 ポイント

  ↑アメリカ合衆国の一部の人間はナマズは気持ち悪くて泥みたいな味がするって考えてる。

   Comment by TYTisFakeNews 12 ポイント

   ↑そんなことを考える魔女は火炙りにするべき。

  Comment by EliteParaphraser 4 ポイント

  ↑アメリカ合衆国じゃ多くの人間がナマズやコイは「不味い魚」だと考えてる。

  たいていの人はカマス、ウォールアイ、ペルカ、フエダイや他の白魚の方を食べる。


Comment by spud_simon_salem 33 ポイント

インド料理(母親や祖母から教わったことに基づけば)ではガーリックを炒めないといけない。

まあ、実際は何かを投入する前にタマネギと炒めるのはジンジャーガーリックペーストだけどそうすることに変わりはない。

西洋料理を習い始めて多大な試行錯誤を経てから西洋料理ではインド料理のように刻んだガーリックを炒めてはいけないんだってことに気が付いた。


Comment by LMVianna 73 ポイント

ブラジルは結構「西洋」的だけどスシを食べるときは中にトロピカルフルーツを入れるし、ピザにはパイナップルを入れる。

関連記事
アイスランド大統領「ピザにパイナップルは邪道。法律で禁止したい」海外の反応

 Comment by I_done_a_plop-plop 45 ポイント

 ↑ブラジルって確か日系人が沢山いるんでしょ?

 それなら料理を融合するやり方が確立されてるのも当然だろうな。

  Comment by LMVianna 60 ポイント

  ↑そうだよ。ブラジルは日本以外では日本人の人口が最も多い。日系人が150万人以上。
  https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_diaspora

 Comment by harlemrr 4 ポイント

 ↑初めてパイナップルが入ったピザを食べたのがブラジルでだった。

 交換留学生だったから友人がピザにケチャップとマヨネーズをかけてるのを見る機会もあった。(いまだにそうだけど)それ見てかなり困惑したわ。

  Comment by LMVianna 2 ポイント

  ↑僕や友人はピザが美味しくない時だけケチャップもしくはマスタードをかけてる。

  何が問題かって言うとブラジルで売ってるピザは美味しくないものが沢山あるってこと。それに段ボールの味がピザに移ってしまってる。

  だからみんな最終的には美味しい味にするためになにか加えたりしてるんだよ。

  美味しいピザを出してる所に行けばピザに何か加えてる人は多分見かけないと思うよ。

  特にイタリア人の血が流れてる人が多い地域なんかではそう。


Comment by PickleChomp 666 ポイント

私はウクライナ人。

昔義理の妹のためにボルシチを作って風味をつけるために伝統通り一晩寝かせたことがある(そうすることで多少酸っぱくなって普通のボルシチの味になる)

義理の妹が次の朝起きてきたとき私が大量のスープをダメにしてしまったとショックを受けてた。

しかもその日義理の妹がそのボルシチを食べるとお腹を壊してしまった。

どういうことか分からないけど、もしかすると私たちは胃が鉄かなにかできてるのかもしれない。

 Comment by ninjette847 158 ポイント

 ↑ぶっちゃけそれ胃の問題だと思う。
 
 私の彼氏が東ヨーロッパ人で彼の母親がそんな感じで料理するんだけど彼女の料理食べると頻繁に胃が痛くなる。

 そこまで酷く胃が痛くなるというわけではなくて不快感があるくらい。

 彼女が言うには多くの人は子供の頃謎の胃痛に悩まされるんだけど歳をとるにつれてそんなことは無くなるって言ってた。

 わたしはそんな話聞いたことがなかったけど、それに貴方たちの胃が慣れてるだけなのかもね。




キャプチャ



<お知らせ>
「暇は無味無臭の劇薬」の同人誌が完成しました。




<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:05  ID:pu2HaW1Q0 このコメントへ返信
    あからさまにチタタプ誘導…
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:08  ID:YyTdP1lA0 このコメントへ返信
    生きたままエビをボイルしてもいい
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:09  ID:Vq.FOUWM0 このコメントへ返信
    苦痛を与えて殺した方が旨くなるとかいう
    科学的根拠のない基地外犬肉料理はどうした?(棒
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:12  ID:r0sAhC6t0 このコメントへ返信
    台湾の目玉焼きって、どっちかと言うと、あれは目玉揚げだと思うんよね
    え?天ぷら??ってビビるくらい油入れる
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:17  ID:SAXhBsAA0 このコメントへ返信
    スイスではロブスターを生きたまま茹でるのが禁止になったらしいな
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:19  ID:toz4GZ360 このコメントへ返信
    活け造り

    ttp://drazuli.com/upimg/file14457.jpg
    7. んん   2018年01月16日 12:22  ID:ki11518Y0 このコメントへ返信
    人の肉体を器に見立ててもよい。ではりんちゃん、僭越ながら(ヌギヌギ
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:24  ID:toz4GZ360 このコメントへ返信
    河豚の子糠漬け
    (フグの卵巣にはテトロドトキシンという致死性の高い毒が含まれている)

    ttp://drazuli.com/upimg/file14458.jpg
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:28  ID:Sv.rXB680 このコメントへ返信
    ※4
    フライドエッグそのものだな
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:29  ID:L7E.dtn60 このコメントへ返信
    大抵の動物で頬肉は筋肉が発達していてかつ少量しか取れないので珍味
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:30  ID:T9Q4B3vQ0 このコメントへ返信
    ※2
    陸上生物を生きたまま茹でると野蛮と言われるけど
    水棲生物だと生きたまま茹でてもセーフな風潮有るよね

    一応魚は痛覚が無いと言われてるのが理由だけど実際は感覚的なものだろうな
    無痛症の鶏を生きたまま茹でたらいい気持ちはしないし
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:30  ID:7LKhwDNF0 このコメントへ返信
    ボルシチのコメントが衝撃すぎて他忘れるわ
    13. 無味無臭なHENTAIさん   2018年01月16日 12:31  ID:toz4GZ360 このコメントへ返信
    ※7
    残念ながら文化汚染済みです
    「body sushi」以外にも呼び名があったハズ・・・
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:36  ID:POGOhAHw0 このコメントへ返信
    サルモネラガーって言ってる西洋人多いけどさ
    実際かかったことある奴っているのかね
    うんこが緑色になって面白いぞ
    気絶するほど腹痛くなるけど^ー^
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:42  ID:sCJYynM50 このコメントへ返信
    肉や魚は出汁取ろうとして煮てるとどうしても旨みが臭みと比例してしまう
    和食は臭くなる前に火を止めて塩だの醤油だので味を引き立てる
    洋食はじっくり煮込むけど臭みを香草で打ち消す
    そんな仮説を立ててみてる
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:49  ID:CPOiI7j.0 このコメントへ返信
    日本でも何十年も続くお店で、たれを継ぎ足し継ぎ足しでやってるところがあるね。
    やっぱり西洋だとスープやソースをそういう風にやったりしないのかしら?
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:50  ID:sN0PAlBw0 このコメントへ返信
    ボルシチの件はカレーを一晩寝かせてコクを出すのと同じと思った
    TVで酸味はトマト・サワークリームで調整するって聞いたけど

    火の通った料理を一晩寝かせてだけでヤバいって思える位に酸っぱいって
    かなり不衛生じゃないと無理な気が・・・
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:51  ID:y39eFhCs0 このコメントへ返信
    生卵の食用かな。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14459.jpg
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:52  ID:xUfmQsdv0 このコメントへ返信
    調理=加熱調理という扱いなのは不思議だな
    タルタルステーキの話は出てるけど他にも生野菜のサラダとか生ハムメロンとか
    加熱の工程の無い料理は作ってもそれを「調理」とは言わないのかね
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:54  ID:H1cMMK800 このコメントへ返信
    クロアチア料理が食べたくなった。イタリアの隣だけあってタコやウナギも使った料理が美味しいらしい。
    親族で集まった時の料理って定番があるよね。うちでは法事で天婦羅、ちょっとした集まりで鶏の唐揚げだった。
    それがちょっと前まではご馳走だったんだが、この間集まったらバーベキュー(野外だが実質焼肉)になっていたよ。
    21. 名無し   2018年01月16日 12:55  ID:KdMIuFBc0 このコメントへ返信
    梅雨時に肉じゃがの鍋を半日放置したらボルシチっぽくなってた
    「火を通せばイケるかも」と無謀なチャレンジを試みるものの
    3日間寝込んだわorz
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:57  ID:jLrswZoi0 このコメントへ返信
    ※7

    信長「シャレコウベを金箔で塗って、器に致す。朝倉、浅井征伐でやったものじゃ。さあ、来い」
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:58  ID:CPOiI7j.0 このコメントへ返信
    ※8
    2年くらい塩漬けすると何故か毒が抜けるらしいね。
    きちんと検査を通った物だけが出荷されてるけど、何故毒が抜けるかは完全には解明されてないとか。 
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 12:59  ID:0aOzKKbn0 このコメントへ返信
    パスタにケチャップをかける
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 13:00  ID:c7wjrc8K0 このコメントへ返信
    マンボウは酢味噌(辛子酢味噌も可)で生食する
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 13:05  ID:wrmlOCUn0 このコメントへ返信
    日本は火を通さず食べるものが多いよね
    生で食うために食材の管理が発達したんじゃないかって思うくらい
    生で食べられる食べられないでせめぎあってるのが鳥刺しあたり
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 13:07  ID:kIb1.d7j0 このコメントへ返信
    豆腐の話で思い出したんだけど
    ミシガンの女子大生がターキー風豆腐料理を作ってSNSにアップしたら
    「ヴィーガンを侮辱するな」みたいなクソリプが飛んできたとかなんとか
    豆腐が広まるのはいいことだが誰のものでもないからな?
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 13:08  ID:GUoMC8Oo0 このコメントへ返信
    さすがにもう生で魚を食べるなんて!って言われる時代じゃなくなったか
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 13:08  ID:MjGr4EnG0 このコメントへ返信
    パスタにタバスコをぶっかけて食べる
    そして「元気ですかー!」と叫ぶ
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 13:11  ID:kIb1.d7j0 このコメントへ返信
    ※18
    ロッキーの生卵一気飲みシーンで「ちょっと醤油が欲しいな」と思ってしまうのが日本人
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 13:21  ID:kIb1.d7j0 このコメントへ返信
    ※1
    いいことを教えてやる
    リトルワールドではチタタプ入りオハウが振舞われるイベントを1/27・28に予定しているぞ
    さあ暇劇民も一緒にヒンナヒンナしようぜ
    ttp://drazuli.com/upimg/file14460.png
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 13:21  ID:SAXhBsAA0 このコメントへ返信
    ※27
    「豆腐は私たち(菜食主義者)が築いた食分化よ!」的なアホな事言ってた奴かw
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 13:29  ID:pu2HaW1Q0 このコメントへ返信
    ※30
    昔は殻のてっぺんを砕くというか切り取って、ストロー突っ込んで飲んでたそうな
    もうね、天然の滋養強壮ドリンク扱い
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 13:32  ID:cu2hvy4K0 このコメントへ返信
    ぶっ掛けぶっ掛けぶっ掛けうどん、本格生タイプ~
    35.     2018年01月16日 13:40  ID:iZxjOF.k0 このコメントへ返信
    白米を炒めたり味つけしたりせず
    炊いたそのままで食べる
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 13:49  ID:kIb1.d7j0 このコメントへ返信
    ※32
    中国人「えぇ…」
    日本人「えぇ…」
    韓国人「えぇ…」
    37.     2018年01月16日 13:56  ID:8xqvfVfV0 このコメントへ返信
    卵の生食だな
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 13:57  ID:C6HwK0sm0 このコメントへ返信
    ブラジル人が「僕が好きな料理はブラジル風日本料理なんだよ、日本料理じゃなくて。 No! "ブラジル風"」って言ってたなあ
    つまり向こうでは日本料理がブラジル人の好むように改造されたものが定着してるらしい。
    日本における中華料理も陳建民料理で本式の中華ではないし、料理ってそんなもんだよね。
    そしてブラジル風日本料理がすげー気になるから誰か逆輸入してほしい。
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 14:03  ID:toz4GZ360 このコメントへ返信
    ※24

    ttp://drazuli.com/upimg/file14461.jpg
    40.    2018年01月16日 14:15  ID:8oMXXqsR0 このコメントへ返信
    朝鮮人に肉食う習慣とか元々無いじゃん
    特に牛肉
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 14:34  ID:qobFoypQ0 このコメントへ返信
    そもそも西洋でNGとされている調理法ってそんなにあるか?
    例えば、イタリアンではNGとされているとかならまだわかるけど、
    西洋括りでNGになるようなのってちょっと思いつかないな
    42. 名無しの海外まとめネット   2018年01月16日 14:38  ID:FPJfeon00 このコメントへ返信
    欧米人がなんでパスタにケチャップを嫌がるのかいまだに分からん
    うまいじゃん
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 14:40  ID:81Wt.Y0e0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14462.jpg

    お好み焼きなどの「鉄板焼き料理」の店かな。
    熱した鉄板を客の目の前において客に自分で料理させるなんて
    ヤケドしたらシャレにならないから訴訟大国のアメリカでは
    信じられないと言ってたな。
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 15:17  ID:Sv.rXB680 このコメントへ返信
    ※22
    趙襄子「ついでに便器にしてはどうかな?」
    45. ななし   2018年01月16日 15:22  ID:XSqrjHE90 このコメントへ返信
    何百年と続いているウナギのたれのようなものは海外にもあるのかしら。
    46.     2018年01月16日 15:30  ID:iZxjOF.k0 このコメントへ返信
    ※45
    次回のために毎回少し取っておくパン種とか?
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 15:32  ID:SCVK6F.p0 このコメントへ返信
    不自然なくらい活造りが出てない
    管理人が意図して外したのかな?
    48.    2018年01月16日 15:33  ID:qutZt4dI0 このコメントへ返信
    女体盛り


    女体盛り
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 15:43  ID:qY2b9kS80 このコメントへ返信
    豆を甘く煮る

    海外だと基本的に塩やスパイスで味付けるらしいですね
    甘い味付けの煮豆は気持ち悪いと感じる人が多くて
    その延長でアンコが苦手な外国人は多いと聞く
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 16:16  ID:06tbO8OX0 このコメントへ返信
    このスレ見てて一番以外というか盲点だったと気付かされたのは
    精進料理を食うような熱心な僧侶は分類するとベジタリアンになるという話
    そうかそう言われればそうだよな
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 16:17  ID:8LPyAidh0 このコメントへ返信
    踊り食いやろなあ
    日本人だけどアレは食えないわ
    52. なしゆー   2018年01月16日 16:34  ID:qsIbr4f00 このコメントへ返信
    レバノンすげーなレバ刺し食うのか

    日本人と気が合いそう
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 17:17  ID:WagFyEjl0 このコメントへ返信
    >豆腐は肉の代用品
    …として使われることが多々あるのであって、"豆腐=肉の代用品"ではない
    時々、何でも後者のように単純に考える人がいるけど何を考えているのか気になる
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 17:17  ID:.4CmT7HE0 このコメントへ返信
    ボルシチがすっぱいのはザワークラウトを使うからっているのが一般的
    皆がみんな、上のウクライナ人的方法で酸味を出すわけじゃないと思うw
    55. 韓国人   2018年01月16日 17:23  ID:EOUvdDeR0 このコメントへ返信
    犬の踊り食い
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 17:43  ID:o3T1swwi0 このコメントへ返信
    灰汁抜き、灰汁取りって西洋ではされないって聞いた
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 18:38  ID:52sMknqj0 このコメントへ返信
    漬物なんかそうじゃないかな?本来の漬け方だと強烈に塩辛いか酸っぱいから
    口内調味がマナー違反とされるくらいには忌避されるものみたいだし
    おかず全般もそうかなと思う、単独ではとにかく味が濃いものが多いからね
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 18:43  ID:UmFj2a.N0 このコメントへ返信
    西欧では生牡蠣は食べる直前まで生きたままが大前提らしいけど、これは日本とそこまで変わらないか
    そうすると見た目は別として「牡蠣は生きたままが良いけど踊り食いはダメ」って欧州は主張してるってことじゃないか!見た目は別として
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 18:43  ID:03MMVSTF0 このコメントへ返信
    ※43
    いやアメリカに普通に鉄板焼きの店あって人気やで?
    パフォーマンスとかしてくれるんだってさ
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 18:45  ID:pd1i9U7Y0 このコメントへ返信
    やっぱり、生卵だと思うけどね
    卵料理は世界中どこに行ってもあるけど、
    完全に生で食べるってのは日本だけだと思う
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 18:53  ID:Yo.qf6QL0 このコメントへ返信
    ※42
    欧米人というかイタリア人だろ
    それに違和感を覚えるのもしょうがないんじゃない?
    イタリア料理じゃないのにナポリタンなんて名前でイタリア感を醸し出してたら当のイタリア人は複雑な気持ちにもなる
    例えるならカリフォルニアロールが大江戸ロールという名称だったらなんか嫌でしょ
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 19:18  ID:Jj4MOJ140 このコメントへ返信
    ※7
    爪楊枝が邪魔
    折ってしまえ
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 19:22  ID:toz4GZ360 このコメントへ返信
    ※56
    灰汁( foam.froth.scum.bits )
    シノワ等で漉したり、卵白で固めて取ったりしますよ
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 19:22  ID:Jj4MOJ140 このコメントへ返信
    ※59
    沖縄のステーキ店の影響かな?
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 19:25  ID:toz4GZ360 このコメントへ返信
    イナゴの佃煮、蜂の子佃煮
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 19:47  ID:vyMMYO9K0 このコメントへ返信
    ボルシチを食う前にウオッカで消毒してないから中ったのではなからろうか・・・
    歳を重ねる毎に無くなるって免疫が出来て謎の胃痛が起こらなくなるのでは?
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 19:55  ID:RGc.MB.30 このコメントへ返信
    調理法っていうかクジラやイルカを食うこと
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 19:57  ID:H1cMMK800 このコメントへ返信
    ※22
    『信長公記』では見世物にしたというだけなのに、何故か酒盃にしたことにされているね。
    髑髏杯自体は遊牧民の文化であったし、漢籍にも出て来るけど。
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 19:59  ID:IhialGfT0 このコメントへ返信
    ※19
    「cook」だからだろう。加熱調理って意味だから。
    加熱しないのは「make」とかじゃないかな?
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 20:11  ID:81Wt.Y0e0 このコメントへ返信
    「タケノコのアク抜き」はアジアの一部の国や地域で習慣が
    存在しないので、民族学の恩師が滞在先の村の村長の家で
    「タケノコと肉野菜のアッサリ炒め」を出され、アク抜きを
    してないと知らず喜んで白飯とかきこもうとしたら、舌がしびれて
    のた打ち回るほどエグくて吐くにも吐けず半泣きでえづきながら
    飲み込んだとの事。「お礼に日本料理を作ってご馳走します」
    という大義名分でタケノコはあく抜きして食う方が
    美味しいという事をさりげなく教えてきたとの事。
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 21:05  ID:SsH6QYe40 このコメントへ返信
    踊り食い。 かな?
    あと、「どじょう豆腐」はきっとNGだろうなぁ。
    72. a   2018年01月16日 22:01  ID:yGpFhUPz0 このコメントへ返信
    かなり多くがギャングですな。やれやれ。海外も大変だ。

    ※14 近年、西欧では生食可能な卵が出回り始めた模様。というか、そもそも、流通時に洗われてない皮膜(とサルモネラ菌)付きの卵が流通してるのが通常だったのが西欧なわけでして。
    ※27 それ、どういうSNS?SNSの性質が重要じゃないかと。 ヴィーガンが主なSNSに残虐画像投稿したらそりゃ罵倒されるわ。
    ※28 それもまたカリカチュアされたものだと思うけど。日本国内の中国系によっての。 ああ、そういう奴等は日本人しか旨味を感じないとか日本料理しか旨味を重視しないとか臭気紛々たる話をしてたりもしたんじゃないかと。(なお当然真っ当に食への造詣がある人はそんな事言わないと思う。)
    ※29 ヤクザが大手振るう時代が好きですか?
    ※32 ※36 中国はともかく、日本の豆腐はかなりの部分が寺院で発展したものでしょう。
    ※71 踊り食いだとか、活造りだとかを他国人に出すのは、まぁ中国系・朝鮮系・大乗仏教(浄土真宗・真言)系でしょう。あれだわ、他人の気持ちが分からないか、もしくは分かって自らの日本人という立場も利用しつつ嫌がらせをして楽しもうとしている。 まぁ、ニコニコしてられる状況じゃねーわな、そういうのは。やるとしても、相当に気心が知れて、無遠慮な付き合いも出来るレベルになってて、しかも相手が信条的にそういうのもいけると分かってなきゃ駄目だと思うわ。キリスト教・イスラム・ヒンドゥー教・日本以外の仏教関係が盛んな国の人、他宗教に造詣がある国の人にそんな料理出すのは、問題あり過ぎ。 いやぁ、動物が、意識すらあるかもしれない動物が、体切られてそこでのたうちまわってるわけですよ?そんなもの出されて許せる?きついと思うけどなー。
    73. 人気メニューはナポリタン   2018年01月16日 22:13  ID:CdgtZQhZ0 このコメントへ返信
    ※39 ※42 ※61
    しかもナポリタンはフランス語だから余計に腹立つみたい
    「江户(ヤンフー)寿司が外国で人気!生魚は使っていない!」みたいな状況
    そりゃー怒りたくもなる
    74. 参謀猫   2018年01月16日 22:17  ID:IqfP4Ztd0 このコメントへ返信
    本文中にあったロックフェラーズ オイスターとそのレシピ

    ttp://drazuli.com/upimg/file14464.jpg

    緑色がロックフェラーの富をあらわすとか本当かしら
    75. 参謀猫   2018年01月16日 22:31  ID:IqfP4Ztd0 このコメントへ返信
    ※67 
    日本ではイルカは岩手県沖と和歌山県沖で捕獲されているから
    東日本大震災の時には岩手県産のイルカが流通しなかった。

    ttp://drazuli.com/upimg/file14463.jpg

    麺を食べるときは音をたてて食べて良いという食文化かな

    禅堂発祥の文化で、タクワンですら音を立てて食べていけないのを
    うどんだけは音をたてて食べて良いというルールのためお坊さんはうどんを好んだ。
    修行したお坊さんが赴任地で麺料理を作って振舞うときに食べ方も持ち込まれたらしい。
    今ではラーメンや蕎麦も音を立てて食べることが当たり前になっている。
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 22:32  ID:xNKrLEXy0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14466.jpg
    鯨肉の調理かな
    77. 雀の涙   2018年01月16日 22:33  ID:8vXfjRby0 このコメントへ返信
    ※57
    ピクルス
    ttp://drazuli.com/upimg/file14465.jpg
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 22:44  ID:AbHaMSWh0 このコメントへ返信
    個人的には豚肉を生で食える国が羨ましいが
    日本の生卵に関しても、外国ではそんな風に
    羨ましがられてるのかもしれないなぁ

    外国人の皆さん
    あなたが日本に来た記念に食すべきものは
    寿司でもラーメンでもない
    卵かけご飯です
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 23:22  ID:.pUM5erp0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14467.png

    コウジカビを使ってアメリカ国内で発酵させた食品の製造を禁止しているとか。
    アメリカ初の清酒醸造が始まったというニュースを見たけど、酵母で醸したそうです。
    ブルーチーズやカマンベールチーズはカビなんじゃ……。
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月16日 23:26  ID:GzKwfoAe0 このコメントへ返信
    親子丼とクリームシチュー
    親子関係のものを一緒に調理するのはタブー
    理由は聖書に書いてあるから
    ユダヤ人限定
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 00:04  ID:wRZTRefG0 このコメントへ返信
    日本で野蛮なことをするのは全部中国人韓国人って国籍透視は見飽きたけど,
    野蛮なことをするのは浄土系仏教徒っていう宗派透視は初めてみた
    82. 雀の涙   2018年01月17日 00:10  ID:bD91T8uX0 このコメントへ返信
    ※79
    清酒は酵母と麹の両方を使わないと醸造できませんよ。
    酵母ではコメのデンプンを発酵する事ができません。
    先にコメのデンプンを麹で糖化して、それを酵母でアルコール発酵します。
     
    日本の古代酒である口噛み酒は、唾液でコメを糖化して、自然界の酵母で発酵させます。

    ワインなら、原料であるブドウ自体の糖分を酵母で発酵させるので、麹は必要ありません。
    ビールやウイスキーなどは、大麦が発芽した際に活性化したアミラーゼ酵素でデンプンを糖化して、酵母で発酵させます。
    83. 参謀猫   2018年01月17日 00:49  ID:XX6hGUUN0 このコメントへ返信
    ※79 アメリカオレゴン州のSake OneのGという日本酒
    ttp://drazuli.com/upimg/file14468.jpg

    SakeOneのホームページ ビンのデザインは完全に向こうが上だと思う。
    ttps://sakeone.com/brand/moonstone/

    アメリカが口当たりの良い薫る日本酒を造ったら日本の今の考え方だと
    市場戦略で負けてしまう可能性があると思う。

    84. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 01:22  ID:exaMmwVL0 このコメントへ返信
    ※74
    アメリカだと紙幣が緑で印刷されてたから緑=お金ってのは時々聞くね
    ディズニー映画でも悪い呪術師が「お前の未来に緑(お金)が見える」って王子をだまくらかしてカエルに変えちゃうってのがあったなあ

    ttp://drazuli.com/upimg/file14469.png
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 01:31  ID:IKZgzrDQ0 このコメントへ返信
    ※82
    醸造にコウジカビが使えないのはアメリカの話と言っているのが理解いただけないのが残念です。
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 01:38  ID:IKZgzrDQ0 このコメントへ返信
    ※82
    酵母だけで何故発酵できているのか、ついでに調べてみてはいかがですか?
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 01:38  ID:qJVNRbIp0 このコメントへ返信
    ほぼすべての家庭が米を決して安くない機械で調理してる日本は異常だろう
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 02:37  ID:eTrlcOMa0 このコメントへ返信
    ※59
    あいつらなぜかhibachiって呼んでるんだよね
    teppanyakiとも言うけど
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 03:16  ID:rFDRkrXu0 このコメントへ返信
    ※40
    いや、あったよ。
    朝鮮王朝が"農作業に使うのだから食ってはならぬ"と御布令を出したにもかかわらず
    食いまくって農作業が困窮したとか

    異世界食堂で知ったけど、食用に育てた牛と違って労働用の牛は美味しくないんだってね
    それでも目先の味に釣られて農作業用の牛を殺して食ってしまうアレな民族が彼ら
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 03:18  ID:rFDRkrXu0 このコメントへ返信
    ※80
    ビーフシチューは親子食い禁止の戒律でだめ
    ポークシチューは豚食い禁止の戒律でだめ
    チキンシチューやシーフードシチューならOKかな?
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 03:24  ID:rFDRkrXu0 このコメントへ返信
    ※56
    ブイヨン作るときに灰汁取りやりますがなw
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 04:48  ID:GcQaWvXh0 このコメントへ返信
    ※89
    >>それでも目先の味に釣られて農作業用の牛を殺して食ってしまうアレな民族が彼ら

    こういう蔑みを書き込まないと気がすまないような人ってのは本当に嫌ですね
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 05:54  ID:H.MrCoPi0 このコメントへ返信
    ※90
    シーフードもイカタコが引っかかる
    マトンならいけたかな?
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 08:17  ID:bNLvFVja0 このコメントへ返信
    ここまでルーテフィスクの名前が挙がっていないのでこの機会に紹介したい。
    干しダラを毒劇物の苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)で戻すという
    ノルウェーの過激な料理なのだ
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 10:38  ID:p.d3.89H0 このコメントへ返信
    ※79
    ※86
    83のお酒って確か麹使ってたよ?何かの間違いじゃない?

    96. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 10:40  ID:wSd438p10 このコメントへ返信
    米61米73
    名古屋名物「鉄板イタリアン」いかがでしょうか?
    カレー味だと「鉄板インディアン」になります、、
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 10:53  ID:jwLj1J8I0 このコメントへ返信
    ※79
    コウジカビの使用が認められないなら、作れないのは清酒だけではないです。味噌も醤油も作れないはずです。アメリカ国内では醤油を売ってますが、生産してないのでしょうか?
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 11:38  ID:f7ymMHZA0 このコメントへ返信
    隙あらばプーティン
    プーティンは西洋のものになるわけだけど
    コレをNGにする調理法ってどんなことがあるだろうか
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 14:44  ID:RVd0PD6p0 このコメントへ返信
    ※79 ※85 ※86
    たとえアメリカで作られたとしてもコウジを使わないモノはマトモな清酒とは呼べないだろ
    アメリカでも米と米コウジを使った純米酒が作られているんだがね
    人に調べさせるんじゃなくて原料の米をコウジを使わずに酵母だけでどうやって酒にできるのか具体的に説明しろよ
    100.     2018年01月17日 15:10  ID:DLenhA2V0 このコメントへ返信
    さすが食がテーマだとよく荒れる(´・ω・`)
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 17:47  ID:IKZgzrDQ0 このコメントへ返信
    ※95 ※97
    アメリカ食品医薬品局は国内製造の許可がでなかったんだよ。現在、コウジカビを使ってるって事は許可が出たんだね。ブルーチーズがよくて何でコウジカビがダメなのか、FDAって何も検証しないんだなって当時は思ってたよ。

    ※99
    そんな重要なノウハウを酒造メーカーが喋る訳ないだろ。ネットで探したってねーよ。
    102. na   2018年01月17日 19:03  ID:R9J3L7cd0 このコメントへ返信
    パスタに鶏肉を入れる
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 19:09  ID:5gAoiXha0 このコメントへ返信
    オコジョ、オススメの食べ物おしえてよ。

    (あの画像貼るんだぞ、わかってるな)
    104. 管理人です   2018年01月17日 20:07  ID:VRlWJTPZ0 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます。

    >>103さん

    とあるサイトの噂によるとプーティンという食べ物が美味しいそうです。

    ttp://drazuli.com/upimg/file14470.jpg
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 22:13  ID:i0ipNwD00 このコメントへ返信
    音を立てて麺をすするのが不作法とされないのは
    「だってどうしても音するでしょ…」って皆が納得してるからってのあると思うんだけど
    熱いスープに麺が入ってる郷土料理を音を立てずに食べてる国ってあるのか知りたい
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 22:37  ID:OJHbHYc30 このコメントへ返信
    期待を裏切らないオコジョのプーティン芸であった
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 22:51  ID:E49E.XXx0 このコメントへ返信
    ここまで『トルコライス』無し。
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 23:51  ID:oPe49Ke60 このコメントへ返信
    フランスとかでは牛肉のタルタルステーキをスーパーなんかで普通に買えるらしいのが羨ましい
    日本ではマグロや馬肉で代用するしかないから
    ただなぜかタルタルステーキを好んで食べるのはおっさんが多いらしいけど
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月17日 23:52  ID:oPe49Ke60 このコメントへ返信
    ※108
    二行目は家庭で食べるならってことです
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月18日 03:23  ID:kBK.P4fL0 このコメントへ返信
    西欧某国の首都に住んでる。
    ここでおそらく唯一のロシアとウクライナ料理専門店が近所にあって
    割とよく行くんだけど、客はほとんどロシア東欧系。
    そこでボルシチではないものの肉入りのスープを食べた連れ合いがマイルドに腹を壊していた。
    わりとちゃんとしたレストランなのにどうしたんだろうと思っていたが
    謎が解けた気がする。
    発酵させて酸味をだすのか…しかし肉入りでそれはヤバいというかほんと腐敗と紙一重www
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月18日 03:42  ID:kBK.P4fL0 このコメントへ返信
    あと、日本人よりもブラジル人のほうがずっと多く在住している国なので
    ブラジル風日本料理の店も結構ある。 
    中国韓国系ともちがう不思議なスシ屋があったら大体それ。

    112. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月18日 08:51  ID:.zaYX2.g0 このコメントへ返信
    ※104
    カナダ人向け日本土産。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14471.jpg
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月18日 10:44  ID:6r8zfo.v0 このコメントへ返信
    こんにゃくかな。
    あれだけこねくり回して、挙句の果てにできたものがカロリーのかけらもない。
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月18日 12:22  ID:KiuBnLwl0 このコメントへ返信
    砂糖を入れない茶。日本とその周辺くらいだと聞く。全世界的には茶には砂糖を入れるモノというのが多数派らしいな。


    >>ブラジルって確か日系人が沢山いるんでしょ?
    >>それなら料理を融合するやり方が確立されてるのも当然だろうな。

    日本人てこういう理解のされ方してるんかね?
    それとも、日本がどうとかいうことじゃなくて「異国からの移民がいるから」ってこと?
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月18日 16:56  ID:PhEkVVuD0 このコメントへ返信
    ※114
    日本人の文化浸食と変異癖は世界的に知られているんじゃね?
    そしてそれの感染力は日本人が一番理解していないかもしれない
    116.     2018年01月18日 19:10  ID:9h5HmV840 このコメントへ返信
    >液体のオナラみたいな味がする。


    それって液体の●ではないの…
    117.     2018年01月18日 19:48  ID:9h5HmV840 このコメントへ返信
    甘納豆はマロングラッセと似ている
    あんこはジャバニーズチョコだ
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月18日 21:46  ID:fejdMjrM0 このコメントへ返信
    ※114

    確か、ペマ・ギャルポだったと思うけど、チベットから亡命して日本に来たときに、日本でお茶を出されたら、小さな器に入っていて、砂糖が入っていなかったので、歓迎されていないんじゃないかと思ったとか言う話があったなあ。
    向こうは、大きな器で、ちょっとぬるくして、砂糖入れて飲むそうな。
    119. 雀の涙   2018年01月18日 21:59  ID:C..NiDvr0 このコメントへ返信
    ※101
    アメリカでの麹の扱いを調べてみると、日本食材を扱うスーパーマーケットなどで売ってますね。
    商品名がRICE KOJIなので米麹そのまんま。
    ニホンコウジカビの学名A.オリゼーが記載されているので、本物で間違いなさそうです。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14472.jpg
    A.フラバスという種類のコウジカビが発癌性物質を生成するので、A.オリゼーも1960年代に発癌性を疑われた事があったようです。
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月18日 22:23  ID:.sxiGkm20 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14473.jpg

    久々に公式絵きたぜ。
    121. 雀の涙   2018年01月19日 02:38  ID:v4E8BkfQ0 このコメントへ返信
    ※118
    大きな器で、ちょっとぬるめとな(砂糖は入らんけど)
    ttp://drazuli.com/upimg/file14474.jpg
    奈良西大寺の「大茶盛式」
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月19日 08:26  ID:PZdW1AMT0 このコメントへ返信
    ※59
    この前の和風総本家でやってた「海外からの観光客に人気のある京都の店」って特集で二条のめん馬鹿一代のねぎラーメンが紹介されてたな
    客の目の前で丼にアツアツの油を注いで炎上するパフォーマンスが人気らしくて外国人の客が多いのかカンペも完備されてたわ
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月19日 12:55  ID:V5cTBjoH0 このコメントへ返信
    ※72
    >中国はともかく、日本の豆腐はかなりの部分が寺院で発展したものでしょう。
    昔の日本に限定した話なんてしてませんよ
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月21日 23:41  ID:TV3cAJ9K0 このコメントへ返信
    よお!キュウリのかき揚げ食わねえか?
    125. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月25日 02:23  ID:1LKvWQCP0 このコメントへ返信
    ピザにキューピーマヨネーズだろ
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月26日 20:20  ID:X.8Oaoz.0 このコメントへ返信
    ピザにパイナップルはハワイの定番じゃないの?
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月27日 06:17  ID:Mmna1nxF0 このコメントへ返信
    今でこそ犯罪や忌避されてるけど100年前の上海では人肉が普通に市場に流通してた。
    多数の国で記録が残ってる。
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2018年01月29日 09:26  ID:dJqJYw0I0 このコメントへ返信
    savoryは「甘くない、塩味の」という意味がある
    英次郎なんか信用したらあかん、金払って辞書買えよ
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2018年02月12日 12:29  ID:leSrlL4b0 このコメントへ返信
    ※79
    コウジカビによく似た毒性の強いカビが海外には存在するから、それとごっちゃにして禁止されたはず。清酒の製造が許されたということは、誤解が解けて法律が改正されたんじゃないかな?
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2018年02月12日 14:24  ID:PINrpnMA0 このコメントへ返信
    ナマズは美味しいつーか
    川魚の中でもトップクラスの美味しさ
    ただ養殖のナマズは不味い
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2018年02月14日 00:10  ID:cIuk51jG0 このコメントへ返信
    ※114
    日本人も紅茶には砂糖を入れるんだよな。それを疑問に思わない。
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2018年02月14日 00:13  ID:cIuk51jG0 このコメントへ返信
    ※105
    逆説的に言えば、音を立てなければ食べられない料理を供しないということになるな。
    133. ななし   2018年02月14日 01:22  ID:1VAF0PEZ0 このコメントへ返信
    どうなんだろう?おれが聞いた話では、麺をすするのは落語の影響と聞いたがな。
    お笑いのために誇張された仕草を庶民が真似たという説。しかもその習慣の伝播はラジオの落語放送以後であり、昭和に入ってからだと言う。
    そもそも蕎麦は貧しい食べ物とされていたと言うから、下品な食べ方が主流だったのかも知れない。
    だからこそ落語でそれが再現され笑いに繋がったとすれば合点がゆく。
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2018年02月15日 22:51  ID:10LK2.SG0 このコメントへ返信
    ※105
    中国人は音立てて啜ったりしなくない?
    拉麺や牛肉麺みたいな料理はあちこちにあると思うけど

    あと思いつくのはベトナムのフォーとか?食い方のマナーまではしらないけど
    135. ※105じゃない名無し   2018年03月02日 11:58  ID:pl5E1in60 このコメントへ返信
    今更だけど、中国や東南アジアの麺は短い。軽く一息で吸い込める。
    一応、自分の実感としては、そうだった。
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 00:27  ID:ZYkpaAkA0 このコメントへ返信
    ※18
    生卵を忌避する割に、なぜかマヨネーズはOKなんだよな
    137. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 14:41  ID:qW7q.szW0 このコメントへ返信
    ドイツのザワークラウトを食べた時、友人と一緒に腹を下した
    同じ料理がザワークラウトしか食べてないし、その日二人で食事して
    同じくらいたって二人でトイレに駆け込んだから間違いない
    ザワークラウトが悪くなっていたのか、ヤバい料理なのか未だに不明
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月10日 09:16  ID:v15kxnMm0 このコメントへ返信
    どうでもいいけど海外のテリヤキも魔改造されてるよな
    戦犯マックか
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月18日 06:15  ID:YBW4W80s0 このコメントへ返信
    昔、ピザトーストを朝食に食べるとイタリア人シェフに話したらドン引きされた。
    パンにピザのトッピングして調理するなんてあり得ないそうだ。
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月31日 00:44  ID:DnE8xQ.f0 このコメントへ返信
    ※92
    本当のことを書いたら差別扱い。
    お里が知れるね。


    画像投稿(アップローダーを開きます)