コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by islandniles

歴史上で最も『地獄への道は善意で舗装されている』事例って何?


reddit.com/r/AskReddit/comments/80e7m9/what_is_the_best_example_of_the_road_to_hell_is/



Comment by Scrappy_Larue 8403 ポイント

漁師がヒトデから魚を守ろうとしてヒトデを捉えてバラバラに切って海にかえしていた事。

この漁師たちが何を知らなかったかというとヒトデは新しい足を再生することが出来るし、脚からも新しいヒトデに再生することが可能だってこと。

漁師によって問題が100倍くらい悪化した。

 Comment by InfiniteZr0 341 ポイント

 ↑これと似たようなことが日本でクラゲバージョンで起きたってことを聞いたことがある。

 切り刻んだことによってクラゲが大量に出現したみたいな感じな事を。

  Comment by WolfSkill86 110 ポイント

  ↑君が言ってるのはエチゼンクラゲのことだな。あれは日本海じゃかなりの問題。

   Comment by TriangleDinosaur 5 ポイント

   ↑そうそう。あとめっちゃデカい。

 Comment by mason_ja 320 ポイント

 ↑僕が間違えていなければそれ悪くなったとしても5倍くらいだと思う。

  Comment by Jbau01 108 ポイント

  ↑脚を全部切ったのなら6倍だな(5+中央)

 Comment by Ingetfunkarfan 45 ポイント

 ↑>>「脚からも新しいヒトデに再生することが可能」

 それ中央とくっついてる脚であればの話な。脚だけじゃ再生しない。

 Comment by lion_OBrian 2 ポイント

 ↑ヒュドラはヒトデに改名するべき。

ヒトデ類は再生能力が高いことでも有名である。腕の一本ぐらいは簡単に再生する。種によっては腕をつかむと簡単に自切する。また、真っ二つになっても再生し、その場合には2匹になる。また、常時分裂を行って無性生殖しているものもある。

ヒトデ


Comment by NightShadeElixir 8 ポイント

日本の葛は土壌浸食を阻止するものとして導入されたけど、今では南部の在来の植物を侵食してる。

北アメリカでは、1876年にフィラデルフィアで開催されたフィラデルフィア万国博覧会(独立百年祭博覧会)の際、日本から運ばれて飼料作物および庭園装飾用として展示されたのをきっかけとして、東屋やポーチの飾りとして使われるようになった。さらに緑化・土壌流失防止用として政府によって推奨され、20世紀前半は持てはやされた。しかし、繁茂力の高さや拡散の速さから、有害植物ならびに侵略的外来種として指定され、駆除が続けられている。

クズ


Comment by Bob_Gila 178 ポイント

エコカー買い替え補助金。

これはアメリカの自動車産業を刺激するとともに古い自動車を駆逐して大気汚染を減らすことを目的としたものだったけど。

これがやったことと言えば外国の自動車メーカーの売れ行きを手助けして、新車を購入した人に補助金が出た事くらい。

地球温暖化に対する効果は取るに足らないレベルのものだし、古いけどまだ使用できる自動車が駆逐されたことで貧しい人が購入する中古車の価格が値上がりした。


Comment by badusername672 4154 ポイント

毛沢東の四害駆除運動。

雀が作物を食べるので毛沢東は国民に野生の雀を全て殺させるという天才的なアイデアを思い付いた。

雀が殺されるとその地域では昆虫が激増して昆虫の群れが中国の作物のほとんどを食い尽くした。

これは4500万人から7500万人の人が死んだ中国大飢饉の要因の一つ。

 Comment by Garzog66 719 ポイント

 ↑「大躍進政策」全体が大災害。

  Comment by arthur724011 579 ポイント

  ↑ああ、今歴史の授業でこのこと学んでる最中だけどヤバいわ。

  毛沢東には親近感を覚えるね。なんたってやることなすこと全部酷い失敗に終わってるから。

   Comment by mataffakka 412 ポイント

   ↑同じく。毛沢東は邪悪ではあったけど僕が思うに彼は自身の残虐さよりも無能さによって多くの人を殺してると思う。

 Comment by riali29 107 ポイント

 ↑生態系をコントロールしようとすると大概の場合そういうことになる。

 これがどの国の事かは忘れたけどアフリカのどこかが殺虫剤を使って蚊を殺してマラリアを減らそうとした。

 殺虫剤まみれの毛を舐めた猫が死んで、それによって猫が捕まえていた鼠が増殖した。

 そして蚊によるマラリアの代わりに鼠が宿してる病気にかかる人が増え始めた。

 Comment by PunchableDuck 2 ポイント

 ↑これが書き込まれてないかと思ってこのスレ開いた。

1958年2月から、四害(伝染病を媒介するハエ、カ、ネズミと、農作物を食い荒らすスズメ)の大量捕獲作戦が展開された。正式には「除四害運動」と呼ばれたが、スズメを大量に駆除した(北京市だけでも300万人が動員され、3日間で40万羽のスズメを駆除した)ことから、「打麻雀運動」、「消滅麻雀運動」とも呼ばれる。しかしスズメの駆除は、かえってハエ、カ、イナゴ、ウンカなどの害虫の大量発生を招き、農業生産は大打撃を被った。

スズメは、農作物を食べると同時に害虫となる昆虫類も食べ、特に繁殖期には雛の餌として大量の昆虫を消費している。指導層の無知が故にこのような生態系のバランスを完全に無視した結果だったのである。後にスズメは南京虫に変更され、ソ連から大量のスズメが送られたといわれている。

大躍進政策


Comment by Greenman79 3 ポイント

第一次大戦以降荒廃した国家を立て直そうとしたヒトラー。

 Comment by captaincalamity_ 0 ポイント

 ↑それはヒトラーが国民に対してアピールしたことであって実際にやったことではない。


Comment by Mumtaz3580 387 ポイント

ローマ教皇が猫を悪魔と認定して人々が猫を殺した事。

最終的にはネズミの数が爆発的に増えることになって、疫病が燎原の火のように拡大した。

 Comment by -Jack_MeHoff- 21 ポイント

 ↑小さな子猫を殺した連中には当然の報い。


Comment by anyyay 3248 ポイント

正直に言えば禁酒冷かな。

アメリカ人は大量に酒を飲んでいたし、確かにそれは社会的な問題ではあったと思うよ。

でも酒を飲むことを全て禁止することによって汚職や組織犯罪、それ以外の様々な社会問題が発生することになった。

 Comment by trackday 493 ポイント

 ↑俺達が再びその間違いを犯さないってことは良いことだよな?あ、あれ?なんで首を横に振ってんの?

 Comment by supernintendo128 16 ポイント

 ↑麻薬との戦争も同じこと。結局のところ俺達は何も学んでない。


Comment by diwayth_fyr 2 ポイント

ブラジルのオリンピック後に大量のTシャツがアフリカ諸国に寄付されたけど、これによってアフリカの織物産業が壊滅した。

なんたって無料のものと競うことなんて出来ないからね。

アフリカなどの貧しい国々に大量の古着が流れ込んでいる。1つには災害や内戦が起きるたびに、支援のために世界中から届く古着であり、もう1つは業者が輸入するものだ。恩恵を受ける被災者も多いが、その一方で大量に流入する古着に市場を奪われて、途上国の零細な繊維産業が破綻している。古着の受け入れを禁止する国が次々に現れた。東日本大震災でも、集まりすぎた古着を被災者が持てあまし「第二の災害」とさえいわれたところもある。

古着の援助はもう沢山


Comment by regdayrf2 199 ポイント

ヴェルサイユ条約。

条約の内容があまりに酷なものだったからドイツの中で敵対感情が強くなって、それが第二次世界大戦の触媒になった。

 Comment by Pippin1505 30 ポイント

 ↑確かにそうなんだけど僕としてはヴェルサイユ条約が「善意」によるものだったとは思わない。

 国土がボロボロになったフランスはドイツに金を吐き出させることで何とかしようとしたんだから。それが政治的にアレだったとしてもね。


Comment by inckorrect 4427 ポイント

歴史上何度もペストとか何やら(鼠、蛇など)が押し寄せてきた時政治家は動物の死骸を持ってきた人に報奨金を渡すと良い動機づけになると考えたんだけど

実際は毎回、民衆は野生の動物を捕まえるのではなくて籠の中で動物を繁殖させる結果になる

 Comment by sparrr0w 2060 ポイント

 ↑そして報奨金が撤廃されると人々はそれまで育てた動物を野に返したりする。

 要するに政府は金を使ってペストの猛威を拡大させているってこと。

 Comment by Pippin1505 1054 ポイント

 ↑これに関連するんだけど黒死病の頃人々は犯人探しをしてた。

 ユダヤ人やハンセン病患者を殺し尽くしてしまうと次は猫を殺し始めた。何でかというと猫は悪魔のペットだから。

 猫の数が減ることで疫病を宿したネズミの数が増えた。みんなやったね!

 Comment by L0d0vic0_Settembr1n1 85 ポイント

 ↑古き良きコブラ効果だな。
 https://en.wikipedia.org/wiki/Cobra_effect

関連記事
「英国が失敗したインド統治策から『コブラ効果』という言葉が出来たらしい」海外の反応


Comment by PruneTheMindsGarden 3137 ポイント

経眼窩式ロボトミーの考案。

最初は精神病治療の大きな前進として称えられて、その技術の基礎部分を生み出した人物がノーベル医学賞を獲得さえした。

その後になってみんな自分が何をやっていたのかを理解するようになった。

 Comment by Red580 1360 ポイント

 ↑新療法を導入する前に厳格な試験をしなければならない理由がこれ。

 当時の医者は患者が落ち着いたという事実のみに目を向けてそれによるデメリットは考慮してなかった。

エガス・モニス(António Caetano de Abreu Freire Egas Moniz, 1874年11月29日 - 1955年12月13日)は、ポルトガルの政治家、医者(神経科医)である。

ロボトミーという名前で良く知られる精神外科手術、前頭葉切断手術を精神疾患を根本的に治療する目的で考案した。これが功績として認められ、1949年にスイスの神経生理学者ヴァルター・ルドルフ・ヘスとともにノーベル生理学・医学賞を受賞した。受賞の理由は「ある種の精神病に対する前頭葉白質切截術の治療的価値に関する発見」である。

ロボトミーは、主に統合失調症の治療に用いられたが、患者から人間性を不可逆的に奪う深刻な副作用が問題視されて、1975年頃にはまったく行なわれなくなった。現在では悪評の高い手術となっており、薬物療法が一般的となっている。

エガス・モニス


Comment by ChokinMrElmo 47 ポイント

それ間違いなくマンサ・ムーサのメッカ巡礼だろ。

六万人の行列でそれぞれの人間が4ポンドの黄金を運んでいて、それ以外にも80頭のラクダがそれぞれ50~300ポンドの黄金を運んでいた。

で、マンサ・ムーサは出会った貧しい人々にウ黄金を渡して途中の街で土産を買うのに黄金を使った。

悲しいことに彼が黄金をばら撒いたせいで金の価値が大暴落して、それに伴って品物や労務の料金が大暴騰したし、彼のメッカへの旅の後その「贈り物」の影響は十数年続くことになった。

マンサ・ムーサは1324年のメッカ巡礼で有名である。豪華なムーサの一行は周辺の国家にマリ帝国の富裕さを知らしめた。一行はニジェール川上流の首都ニアニからワラタ(現ウアラタ、モーリタニア)、タワト(現在のアルジェリアの都市)を通った。途上で訪れたカイロでは莫大な黄金をばらまいたため、金相場が暴落し10年以上の間インフレーションが続いたといわれる。

ムーサーの一行は家臣六万人、奴隷一万2千人以上からなっていたと報告されている。奴隷はそれぞれが4ポンドの重さの金の延べ棒を持っていた。家臣たちは絹の服を着て黄金の杖を持ち、旅荷を持たせた馬の隊商を連れていた。ムーサーは、この巡礼の旅に必要な一切の費用を出し、お供や家畜らの食料を賄ったとされている。

マンサ・ムーサ


Comment by Pippin1505 1840 ポイント

ラジウムが発見された当初これは「元気の塊」として人口に膾炙した。

だからラジウムクリーム、ラジウム化粧、ラジウム錠剤なんていうのが商品化された。

古いポスターで「キュリー博士によって試験されたフランスの最もラジウムな水」ってのがあったのを覚えてる。

 Comment by Spacealienqueen 7 ポイント

 ↑ラジウムガールズのこともお忘れなく。

 Comment by Pippin1505 3 ポイント

 ↑参考にこれを。
 https://imgur.com/gallery/1cE6d

 EymD5Pk

 uhWd1PI

 Mb104Pz

 Comment by Beheska 2 ポイント

 ↑確かにそうだけどそれって「善意」というよりは純粋な強欲によってでしょ。

戦争が始まると、何百人もの労働者階級の女性たちが工場に集まってきた。ラジウム入りの塗料で、腕時計や軍用時計の文字盤を塗る作業のために雇われたのだ。ラジウムは、マリー・キュリーが発見してからまだ20年もたっていない新しい物質だった。

たくさんの労働者を救った「ラジウム・ガールズ」、その忘れられた物語


Comment by Da_NKP 1 ポイント

優生学。

いや、つまりさ、人間の平均的な生活の質だけではなく天然の能力も改善させようというのは響きは良いんだけど。

実際の歴史上における優生学がどうなったかを見たら・・・ねぇ・・・


Comment by nicokeano 72 ポイント

150年前のオーストラリアで狩りスポーツの為に24羽の兎を放した男性。

今ではオーストラリアには兎が推定二億羽いるとされていてそれによる生態系への影響は悲劇としか言いようがない。

  時は1859年、オーストラリアのビクトリア州でのこと。ビクトリア州順化協会に名を連ねるトーマス・オースティンは、ウィンチェルシーに所有する自らの土地で、クリスマスに狩りを行うことにした。本国イギリスの生活をうらやむ気持ちと、狩りをしたいという彼の願いが、やがて史上まれに見る生態学的災害を引き起こすこととなる。

 彼は、世界中の多くの入植者や移住者と同様、好ましくない周囲の環境になじみの動植物を加えることで、故郷のような雰囲気にしたかったのだ。イングランドに兄を訪ねた際、彼はウサギ狩りを何よりも楽しんだ。あまりに楽しかったので、ウサギをオーストラリアに送ってほしいと兄に頼む。そして24匹のウサギを送ってもらい、所有地に放した。

  乾燥したオーストラリアの環境に、ウサギは完璧に適応した。天敵の不在と暑さから守ってくれる巣穴のおかげである。持ち込まれたウサギは、殖えに殖え続けた。

 1866年には、オースティンの地所だけで1万4000匹以上のウサギが射殺される。しかし彼は、タカ、ワシ、ネコといった捕食動物も射殺していたので、ウサギの生息範囲は広がった。1886年には、北はクイーンズランドにまで広がり、1900年には、砂漠を4800キロ越えて西オーストラリア州やノーザンテリトリーにまで達していた。

24匹が8億匹に! ウサギで豪大陸を侵略した英国人


Comment by pjwestin 912 ポイント

ボストンはその面積に比べると駐車場がかなり少ない。

駐車場の数を制限したのは人々に公共交通機関を利用してもらって排ガスを削減することを狙ったものだったんだけど、排ガス量は増えた。

何でかというとみんな駐車場を探して自動車をあちこち走り回らせるから。

 Comment by OneSalientOversight 8 ポイント

 ↑ボストンが公共交通機関を「充実」させればみんな利用するんじゃないの?

  Comment by RoboChrist 4 ポイント

  ↑そうしたし今でもそうしてるよ。

  僕も今では公共交通機関を利用するようになった。

  ボストンで駐車するのは難しいし高くつく。最初運転したときなんか駐車場探すのに15分もかかったからな。


Comment by cambeiu 9 ポイント

歴史上の共産革命全部。

社会不正と戦っていたのが最終的にはそれまで相対したどんなものよりもおぞましい怪物を召喚することになった。


Comment by toms47 100 ポイント

アスベストだろうな。

耐火性に優れ、電気を通さず、抗張力も良いから建築材料に最適だと思われていたけど、残念、致死的だった。


Comment by joanasponas 855 ポイント

これは国際コミュニティ発達学の授業で聞いたことなんだけど、知識のないコミュニティへの非営利な助力に潜む危険について。

僕が覚えているのだと、とある高校生集団が中央アメリカの国の辺鄙な村に行って地域活性化の為にプールを作る計画をしていたというのがある。

高校生たちはプールを作ってみんなそれを喜んだんだけど、高校生たちが帰国して六ヶ月ほど経つとプールのフィルター、ポンプが故障した。

誰も修理の仕方を知らなかったし、修理費を出したがらなかったからそのプールは一転して雨が降るたびに蚊が大量発生する場所になった。

それで蚊が病原菌をばら撒いたせいで最終的にはその地域の住民は時間と労力を費やしてそのプールを埋め立てることになった。


Comment by Biz2324 568 ポイント

オーストラリアのオオヒキガエル。

「Cane Beetle」を減らすために放されたカエルだけど、凄まじい勢いで増殖して当該地域以外にも拡散して在来種を脅かした。

ちなみにこのカエルは「Cane Beetle」を食べなかった。

 Comment by Patrovsky 31 ポイント

 ↑その虫に届くほどそのカエルがジャンプできないってことが判明したんだよな。

主にサトウキビ畑の害虫駆除のため、世界各地に移入された。1920年代にフロリダ州とプエルトリコ、1932年にハワイ、1935年にオーストラリアへ移入されている。大型であるうえに繁殖力がきわめて強いことに加え、有毒種であるために天敵がいないことから、移入先で爆発的に増加した。在来種を捕食、在来種との競合、本種を食べようとした脊椎動物などの大型動物が毒による被害を受けることが懸念されている。

オオヒキガエル


Comment by SedatedSpaceMonkeys 511 ポイント

NGOの慈悲深い努力によって第三世界の国々の経済がズタズタになっていること。

 Comment by __itya 92 ポイント

 ↑個人的にはそいつらはそもそも気高い志を持っていなかったと思ってる。

  Comment by NerdRising 49 ポイント

  ↑そういう奴もいればそうじゃない奴もいる。


Comment by v87a65c43 714 ポイント

戦争を回避するためにチェンバレンがヒトラーに対して宥和的だったことかな・・・

 Comment by Ludwigofthepotatoppl 455 ポイント

 ↑そうでもあるしそうでもない。

 彼はイギリスが戦争をする準備が整っていなかったから時間を買ったんだよ。

当時イギリスやフランスと軍事増強と領土の拡大を進めるドイツ、イタリアなどとの間で政治的緊張が増す中、チェンバレンがドイツのアドルフ・ヒトラーや、イタリアのベニート・ムッソリーニに対して取った宥和政策は、1938年9月29日のミュンヘン会談において締結された「ミュンヘン協定」で頂点に達した。

イギリスの一部やアメリカなどのその後の連合国から称賛されたこの融和政策により、結果的には第二次世界大戦の勃発が1年引き延ばされることになる。これは、ドイツの関心をソビエト連邦に向けさせる意味と、イギリスの防備の時間稼ぎをする意味があったとされるが、ウィンストン・チャーチルはこれを「この期間にイギリスが軍備の近代化を進めたのは事実だが、同時にドイツも軍備の強化を行いより強力な軍備を作り上げた」と批判している。

ネヴィル・チェンバレン


Comment by autoposting_system 2332 ポイント

この哀れな男性。
https://en.wikipedia.org/wiki/Thomas_Midgley_Jr.

トマス・ミジリーは1889年に生まれた化学技術者でCFC(オゾン層を破壊するもの)を生み出すのに貢献して、後年には有鉛ガソリン(これによって人はやや馬鹿になるし他の多くの副作用が生じる)を生み出す貢献をしてる。

彼は50代で亡くなったから自分がどんな恐ろしいことを引き起こしたかを知らなかった。

 Comment by reWindTheFrog 244 ポイント

 ↑規模で言ったらこれが優勝だろ。

トマス・ミジリー(Thomas Midgley, Jr., 1889年5月18日 - 1944年11月2日)は、アメリカの機械技術者、化学者。米国でTELとよばれるテトラエチル鉛を添加したガソリン(ハイオク有鉛ガソリン)、および日本以外ではフレオンとして知られているフロン(クロロ・フルオロ・カーボン(CFC))など含め、100を超える特許を取得している。生前、その発明は賞賛されていたが、今日、その発明が環境問題の主要な原因と判明していることから、現在の評価はさまざまである。

トマス・ミジリー


Comment by Ploofy3212 2 ポイント

より大きな善の為に™

※原文も太字大文字でした。




キャプチャ



<お知らせ>
「暇は無味無臭の劇薬」の同人誌が完成しました。




<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:04  ID:JSXWRbDj0 このコメントへ返信
    ノーベルからナイチンゲールに宛てた書簡
    「私が発明したダイナマイトのような強力な兵器が登場すれば、恐ろしくなって戦争をやらないようになるでしょう」
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:17  ID:CriBybfK0 このコメントへ返信
    コブラ効果。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14664.jpg
    可哀そうな女の子を助けるたはいいが、将来惚れられて早逝しやすい。
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:22  ID:4f.Q8qp70 このコメントへ返信
    >「地獄への道は善意で舗装されている」


    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    |  んなアホな  |
    \ _______/
     \/
    ttp://drazuli.com/upimg/file14665.jpg
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:23  ID:Xct36ytX0 このコメントへ返信
    「欧米による民主主義の普及」かな。
    本当に民主主義って必要か? 日本なんて幕府のままでもよかったんじゃねえの?
    5.    2018年03月02日 12:25  ID:qiZd2Gyi0 このコメントへ返信
    インドでハブvsマングースなんてショーやってるから
    沖縄にマングース導入してハブ減らそう!
    →結果、マングースはハブを食わずにヤンバルクイナなどの希少種を襲ってしまった

    もっとハブを倒す対策立てればよかったのに、藤井聡太並みに
    6.    2018年03月02日 12:26  ID:xFRnfdNa0 このコメントへ返信
    日本による朝鮮への支援
    7. んん   2018年03月02日 12:28  ID:6ji.MV.00 このコメントへ返信
    彼女がイルカの絵を買うことで生まれる豊かさ的なものを熱烈に推してくる(ヌギヌギ
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:30  ID:UiUKxrOO0 このコメントへ返信
    利益目的で「善意」がないのも多いのう
    人のために好かれと思ってやったことが……って諺じゃないのか『地獄への道は善意で舗装されている』って
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:31  ID:RKFAW9Mc0 このコメントへ返信
    共産主義かフェミニズムだな
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:31  ID:ZNGSLck30 このコメントへ返信
    ※1
    ライト兄弟が飛行機発明した時も同じようなこと言われてたらしいな
    「空からの攻撃を防ぐのは不可能だから戦争はできなくなる」
    11. ななし   2018年03月02日 12:31  ID:GajegAjh0 このコメントへ返信
    今現在欧州で左派というのは善意が難民受け入れてる事が一番に来るとおもったのに。
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:34  ID:Ga8vtOdS0 このコメントへ返信
    ※4
    戦前も立憲君主制の民主主義国家だったんだけどね。
    敗戦至るまで一度も憲法を停止しなかったし、首相・陸相・内相を兼任した東條首相の内閣も衆議院の支持を失って退陣したくらい。
    13. a   2018年03月02日 12:40  ID:P8jtLqwt0 このコメントへ返信
    優生学はクズ側にショック反応を生み出し、能力ある善人が数多く殺される事態を引き起こしたよ。
    「今、そこにいる僕」のみんなのおじさん大増殖。(あー、あれ見ると、いやー、キリスト教的な発想いかんわー、と思うとともに、より一層大地丙太郎の容姿と作品について趣深いものを感じるようになるのである。あ、あれを見てから「ドラえもん」や「アンパンマン」の裏の日本に対する嫌がらせの意図を感じると結構趣き深いぞ。見るだけで悪寒が。)
    まぁ、悪人、他を甚だしく害する者(あ、当然悪人の妨害をするのとかは除外で。悪人はそういうのを口実に善人を多数の敵としたがるものですし。)には、再生産権は与えられないのが望ましいし、程度様態により生存権も制限されるべき、というのは過去から現在に至るまで普遍的に通用するのだけれど、しかし、それを察知した悪人は牧村夫妻殺しまくっちゃったのよね。

    でも多くの国で最も問題なのは、警察や検察が牧村夫妻殺したい派だって事。悪人がそれらになってる場合とても多し。
    まぁ、それらについてもだけど、人事担当者とかの善意が足りなかったのだわ。(ここで分かった人間は、「そうか」と思うのである。)

    まぁ、オーム真理教が発生させた様な事態を防げないというのは、舗装のためのコンクリートが足りてないのでは感ありますね。(ああ、公安調査庁とか見れば、いまだにふざけた仕事しか出来ないのがよく分かりますよ。ホームページのふざけっぷりや実際の職員の知的障害(多くが標準に劣りますよ、あそこ)っぷりを見れば、法務省系に絶望必至。まぁ、法務省、ほんとインク…いや舗装のためのコンクリートが足りてない感あります。一番深刻なのは誠実さの欠如ですけれど(まぁ部落系や中国朝鮮系とかに対して発揮されるのでしょうね、それは。容姿似てますし。)。)
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:40  ID:0Fv9q7FT0 このコメントへ返信
    スマートフォン
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:42  ID:l1eFuRSL0 このコメントへ返信
    四害駆除運動の事を知ったのが蒼天航路のこのシーンからって人は結構いると思う
    ttp://drazuli.com/upimg/file14666.jpg
    16. a   2018年03月02日 12:45  ID:P8jtLqwt0 このコメントへ返信
    ※13
    補筆訂正 3段目の前に、

    というか、クズの消滅のためにこそ善意による舗装を行う必要がありますよね。法制度整備とか正にそうだと思いますが。

    が抜けてました。(無いと全然意味が通じないですね。すいません。
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:46  ID:k95NevEJ0 このコメントへ返信
    日本「米がめっちゃ不作なの助けて!」
    タイ「よっしゃ高級な香り米送ったる!」
    日本「(ヤバい、国民がタイ米にはまったら米農家が死ぬ)いや、クズ米で良い!」
    タイ業者「日本が米いっぱい買ってくれるやったー!」
    日本国民「タイ米でおにぎりとか寿司作るよ!・・・まっず!」
    タイ国民「米が高騰して貧困層に餓死者出るレベルなのにせっかくの米捨てるとかふざけんな!」

    誰が悪いとは言いづらいが善意ともちょっと違うかな?
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:47  ID:Om74j6880 このコメントへ返信
    自分も「民主主義の発明」かな
    徳川幕府のように君主がそれほど専横できず、家臣団が官僚としてきっちりする機能するシステムが構築されていれば、君主制の方が安定するように思える
    中国の繁栄もほぼ独裁制のおかげみたいなもんだし

    「民衆」という、統一された意識も目的も方向性もないモノに政治を判断させても、
    2歩進んだら、3歩戻って、4歩進んで…… ってグダグダな感じ
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:48  ID:x2V5sxP00 このコメントへ返信
    ワイマール憲法
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:48  ID:zGr8UEzL0 このコメントへ返信
    「風吹けば桶屋が儲かる」の逆バージョン
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:50  ID:ZuDPRykN0 このコメントへ返信
    朝鮮併合
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:53  ID:qpQQC0Sr0 このコメントへ返信
    「ハブによる被害が深刻や・・・そや!ハブの天敵のマングース放したろ!」
    なお
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:54  ID:vofjK3sq0 このコメントへ返信
    自然と形成された社会や体制ですら利益・不利益を生む
    当事者にしかわからないこと、当事者には気付けないこともあるし
    人がいるといろんな事例が起こるのだと勉強になりました

    それでいくと地球が育てた『自然』ってそれぞれに役割があって
    循環されてバランスがいいと思ったのですが
    案外人間がいろいろ関わっても、地球規模にしてみたら
    想定内に収まっているのかもしれませんな
    (人間が過度に干渉した結果、人間が死んでしまうことなど)

    いやはや勉強になりました。。。
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:56  ID:FCoGJ1cj0 このコメントへ返信
    「地獄への道は善意で舗装されている」例と
    「すべての失敗の原因は無知である」例が混在しているように見える
    この二つは全然違うと思う
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:56  ID:k95NevEJ0 このコメントへ返信
    ムハンマド「豚肉はよー火を通さなアカンで」
    ムハンマド「酒飲み過ぎは体に悪いし酔っ払って迷惑かけたらアカンで」
    ムハンマド「むやみやたらと不特定多数と×××したらアカンで」
    ムハンマド「利子で儲けるのは金持ちの搾取になるからアカンで」
    ムハンマド「個人崇拝になるから偶像とかつくったらアカンで」
    ムハンマド「神の元では人類皆平等。聖職者が特権階級というわけやないで」
    ムハンマド「規則正しい生活のために決まった時間にお祈りするとええで」
    ムハンマド「一生に一度はメッカに巡礼の旅をして世界を広く見るとええで」
    ムハンマド「ユダヤ教やキリスト教の異教徒もワイ達の先輩やし尊重せなアカンで」
    ムハンマド「まぁ色々言ったけど基本は個人の自由やしケース・バイ・ケースやで」

    時の権力者「これは素晴らしい・・・都合のいいほうに誘導したろ!」
    26. a   2018年03月02日 12:58  ID:P8jtLqwt0 このコメントへ返信
    でも、普通、善意がある人って、行為の結果の観察もして、分析とか改善とかするよね…。
    で、概ね結果の予測をしてから行為をするよね…。で、経験によって進歩していくよね…。
    なので、この『地獄への道は善意で舗装されている』って言葉は、善意を発動させにくくするための言葉なんじゃないかなー、と思うのである。
    普通、善意がある人は、地獄への道に向かっている事が分かったら、引き返すでしょうし。(「この先地獄」という看板を設置するかもしれない。)
    まぁ、一度やったらなかなかに取り返しのつかない事もあったりしますけれど。
    あー、あと、個別で主張を聞くと「良かれと思ってやりました」なのだけれど、複数の施策を総合してみると「マジ地獄への道…」とかいうのもありますね。
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 12:59  ID:k95NevEJ0 このコメントへ返信
    ※6
    現代でも中国や北朝鮮に支援してるのは100%善意では無いと思う
    28. まとめブログリーダー   2018年03月02日 13:00  ID:lWAKWBks0 このコメントへ返信
    本来のエコロジー(生態学)やね
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:00  ID:ZtaU0nPz0 このコメントへ返信
    キリスト教の布教じゃないかな
    本人達は善意で神の教えを説いているんだろうけどネェ
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:08  ID:zQ3cw2JZ0 このコメントへ返信
    宗教。これに尽きる。
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:10  ID:EdJAwYcz0 このコメントへ返信
    ※25
    豚肉や偶像崇拝の禁止はユダヤ教の引き継ぎだから
    よく火を通せば豚肉を食っていいとかそういう理由じゃないだろう
    (ついでにユダヤ教では血を食物としてはならないから、どの肉も火を通さなきゃダメ)
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:14  ID:1VFbLzNH0 このコメントへ返信
    まだ進行形だが10年後に同じ質問がでればポリコレとEUが満場一致で選ばれると思うな。
    33. a   2018年03月02日 13:16  ID:P8jtLqwt0 このコメントへ返信
    ※2 それ、なんだか、中国が困ってる日本を助けたって文脈がクズ共の中で成立してるっぽくて困ります。アベノミクスも関係してる事かと思いますが、要するに「爆買いして助けてやった」(んだから背乗りさせろ官職くれろ税金よこせ犯罪させろ住まわせろ税金払わせるな増やさせろ)、そしたら女の子死んじゃった、という。

    で、その中のアニメサブカルな人達は言う、自分等は「コブラ」だ、と。
    頬にコブある人が多かったりするのでその駄洒落も兼ねているかと思われますが。

    まぁ、虐殺に伴う知能障害発作の併発が法務省系とかでも観察されますし、市井では尚一層そうでしょうね。躁を伴っている場合が結構多いと思いますが。
    いやー、ものすごいストーリーを多数作って自称したりそれによって集団で運動したりするのですが、そういうのと付き合うのは非常に困難…。(ああ、近頃あったプラントハンターの「ヒバ(翌檜)はクズ」文脈もすごかったですが(なお、実際には日本の檜は精油成分が少なく、檜風呂なんか作ろうものならすぐにカビが生えてくる。まぁあれやそれやの理由で概ねヒバの方が上等な材木とされる。)、そういうのよりもっと非道くて冒涜的なのが大陸系・部落系・創価系の中には溢れまくってる感じですよ。街で人の話し声(というか周囲に聞こえるように話すなよ)を聞いてると。)
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:17  ID:MjAJAsG30 このコメントへ返信
    活動的な馬鹿ってやつだろ
    検証が自分の体験だけに依拠してるのは危険
    時間経過、第三者の目が無いと自己で完結しすぎ
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:19  ID:n.Ucx3Fx0 このコメントへ返信
    これ本当に好きな言葉。
    人間社会の性質をずばり表現していると思う。
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:19  ID:8sglJI4o0 このコメントへ返信
    トランプの当選
    乱射事件を受けて教師に銃を持たせようと推し進めた結果
    教師が銃を持ち立てこもるというジョークのような結果引き起こすしな
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:19  ID:6bSNOqv10 このコメントへ返信
    死んだ人間の数で考えれば「ソビエト連邦」かな
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:32  ID:qw1VyWVX0 このコメントへ返信
    アドルフおじさんが壊滅状態だった工業を立て直した結果現在の工業国ドイツがあるわけだし複雑だな
    力技で整備したアウトバーンなどのインフラや自動車産業への投資も真価を発揮したのは戦後だけど
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:36  ID:ZNGSLck30 このコメントへ返信
    ??「この子は死んだ息子に似ているので助けて上げてくだされ」

    地獄への道は禅尼で舗装されている
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:43  ID:.GK7mnB.0 このコメントへ返信
    ※29
    神を信じれば平和になり天国へ行けます←わかる
    そうでなければ地獄行きです←まあわかる
    異教徒はサタンの僕なのでころしても罪になりません←ちょっと待てや
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:44  ID:BXrUTsxH0 このコメントへ返信
    地獄への道は善意で舗装されている
    だから発端は置いといて、それを推進させるのは善意ということだろ。
    コメントに上げられているのは発端は善意、あるいはよかれということで、無知が加速させて結果悪くなるという感じ。

    オレが思うのは大概の宗教がそうかな。キリスト教やイスラム教は発端は善意とも思えない。狂人を詐欺師が利用して善意(バカ)に広めるという感じ。
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:47  ID:XpCRtvus0 このコメントへ返信
    ※36 『地獄への道は善意で舗装されている』を自らやって見せているのかな
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:47  ID:2ISgMz4m0 このコメントへ返信
    善意というか無知だな
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:53  ID:0mqDPktr0 このコメントへ返信
    政府のリサイクル関連事業 
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:54  ID:8jagvcAf0 このコメントへ返信
    昔:強欲な地主・資本家を打倒して貧しい農民・労働者を救おう!
    今:差別主義者の右翼を打倒して抑圧されているマイノリティ・LGBT・難民を救おう!

    似ていると思うのは気のせいかな。。。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:56  ID:EO.0h9CV0 このコメントへ返信
    マナによる慈善財団を思い出した
    いやまぁあっちはフィクションだけど
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 13:59  ID:0mqDPktr0 このコメントへ返信
    ※45
    そりゃ左派運動の一環だもの、唯物史観てそういうもの
    ただしある程度は理もあるんやで、人類の発展の歴史は昨日の奢侈は今日の当たり前
    つまり富や権利の敷衍が人類の歴史の流れともいえる、階級闘争史観はナンセンスだがね
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 14:02  ID:Af9SNR3o0 このコメントへ返信
    ※21
    善意の意味わかるか?
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 14:04  ID:T2hMeNkt0 このコメントへ返信
    日本のペットボトルのリサイクル
    やっと軌道に乗ったと思ったら、中国人が買いあさり大ダメージ
    ちゃんと洗浄されていて資源化しやすいのが理由で買ってしまうらしい
    で、中国じゃポイ捨てで環境破壊してる
    50.    2018年03月02日 14:18  ID:VvaFr.S30 このコメントへ返信
    挙げられた例はだいたい知なき善行は悪行にも劣るとかそんなんだな。みんな善意は別にないだろ。ただその場に必要とされる知識が無かっただけで。『地獄への道は善意で舗装されている』この警句で先ず連想されたのは和食を世界に啓蒙しようとしてる方達かな。ただ単に良かれと思ってやってるまともな料理人いるんだよな
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 14:22  ID:6NaYztdv0 このコメントへ返信
    ※50
    善意はあるよ
    ただ別物も多く抱えてるだけで
    和食広げてる人達だって善意のみでやって無いでしょ
    所詮は商売なんだから
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 14:28  ID:n.Ucx3Fx0 このコメントへ返信
    ※21
    そして大東亜共栄圏へ・・・
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 14:33  ID:slcQMBwg0 このコメントへ返信
    元記事見て、「ネコと和解せよ」が正しいのがよくわかりました。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 14:46  ID:z6Eo.X3M0 このコメントへ返信
    フッ素を水道水にも入れようとする勢力がいるようで
    滋賀の自治体がフッ素入り水道水を入れるかどうか検討中。

    歯磨き粉には含まれているものがあるが、フッ素は神経毒であり
    脳の神経伝達網の発達には悪影響だ。これを子供たちに服用させ続ければ間違いなく
    知性の発達には悪影響。フッ素を入れて歯を健康に? そもそも水道水に入れること自体おかしい
    何のための歯磨き粉(フッ素抜き)だよ。 飲み水でもフッ素必要か? 歯の健康のために知的障碍者にするのか?
    55. 無味無臭なアノニマスよん   2018年03月02日 14:48  ID:X77HDRoI0 このコメントへ返信
    それが地獄への道なのかそうでないのか、事前に知ることはできない。
    それに、道が舗装されているとすれば、それはたいてい善意によるものであって悪意からのものではない。
    むしろ善意とは、行き先に関わらず、すべての道を舗装しようとすることだ。
    我々にできることは、全速で走ろうとはしないこと、そして、常に回りを見渡し続けることぐらいだ。
    56. 名無しさん   2018年03月02日 14:49  ID:RkhYYX.Z0 このコメントへ返信
    イスラム、キリスト教の布教。
    善意(上から目線)。
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 15:00  ID:30aBvQjx0 このコメントへ返信
    後世のためになると信じて山という山にスギとヒノキを植えた結果。
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 15:06  ID:BtFfqgxG0 このコメントへ返信
    捕鯨問題が思い浮かんだ
    生態系の一番上を過剰に保護すれば、下の魚系が激減して結局は鯨が飢えることになるのに
    59.     2018年03月02日 15:12  ID:sagSV.WS0 このコメントへ返信
    国民のためにブルーギルもってきた結果www
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 15:15  ID:Om74j6880 このコメントへ返信
    ※59
    それデマやで
    61.     2018年03月02日 15:23  ID:uv.5UdMP0 このコメントへ返信
    ポル・ポト先輩やぞ
    あれは完全に善意
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 15:29  ID:T2hMeNkt0 このコメントへ返信
    ※49
    このニュースを知った時は暗澹とした記憶があります。
    ttp://aqsiqservice.hatenadiary.com/entry/2017/04/12/110236
    ただ昨年から中国は廃プラの輸入を禁止したということですから、事情は変わっていくのかも知れません。
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 15:33  ID:HcgEKf6d0 このコメントへ返信
    フランス革命かな。

    ルイ16世「財政難だけど、これ以上平民に課税するのはかわいそうだから、貴族と聖職者にも課税しよう」

    貴族、聖職者「ふざけるな!全国三部会の召集を要求する!」

    ???

    ルイ16世処刑、独裁者による恐怖政治
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 15:37  ID:HcgEKf6d0 このコメントへ返信
    ※39
    これ好き。平清盛だね。
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 15:37  ID:KY.ab0Oo0 このコメントへ返信
    斧による斬首刑や絞首刑は失敗することがあるので
    ギロチンは痛みを感じる時間が短く確実で、当時最も人道的な処刑方法だと考えられて導入された
    ルイ十六世によって
    66. ななし   2018年03月02日 15:53  ID:DZI.EWlD0 このコメントへ返信
    移民受け入れだろ
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 15:57  ID:vwnw14yj0 このコメントへ返信
    発展途上国での蚊による感染病を減らすため蚊帳をプレゼントしたら
    地元民が蚊帳を漁網に転用→網の目が細かいために稚魚まで取りつくして地元漁業壊滅
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 16:03  ID:5cxOMU040 このコメントへ返信
    元々広葉樹林帯だった日本の森林を建築資材確保のため針葉樹に植え替えた
    しかし安い輸入材に押されて放置され、大量の花粉をまいて花粉症を蔓延させてる
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 16:06  ID:Rz3j38J80 このコメントへ返信
    ※63
    フランス革命の黒幕は、本家潰しやりたかったオルレアン公じゃないかなあ
    ただ利用したのが極左でキチ過ぎた
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 16:19  ID:KtT.QAgg0 このコメントへ返信
    ラディカルフェミニスト。
    カナダやオーストラリアの状況を見ると心底そう思う。
    あとアメリカしか見ないグローバルスタンダード。
    ああ、どちらも純粋な善意ではないかもだが。
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 16:23  ID:LbTA.rF00 このコメントへ返信
    第1次大戦もその気があるなあ。

    第1次大戦は、開戦当初、戦争の制限をするために部分動員でいいんじゃない? という議論があったんだけど、敵が総動員したら、こっちがもちませんと軍から意見があって、両陣営とも総動員に。

    その結果、ああなったというのがある。

    よかれと思ってやったことで、地獄の釜のふたが開いた。
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 16:28  ID:dsmIJTW30 このコメントへ返信
    ※2
    バカ、やめろ!
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 16:30  ID:EdJAwYcz0 このコメントへ返信
    ※65
    ルイ16世「まっすぐの刃だと物理学上斬りにくいだろうから、斜めの刃にしたらどうかね」
    死刑執行人サンソン「陛下はなんとご聡明なお方だ。私としても受刑者の苦痛をみるのは忍びないですし」

    ルイ16世処刑後、毎年こっそり追悼のミサを行うサンソンであった。
    74.     2018年03月02日 16:54  ID:vmu6.Moj0 このコメントへ返信
    日本でローマ教皇と呼称するのはカトリックか聖闘士星矢のファンなどだろうか
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 16:56  ID:LbTA.rF00 このコメントへ返信
    ※1

    腎臓の病気になって、ちょっと休ませてほしいといったシドニー・ハーバートに対し、ナイチンゲールから

    ナイチンゲール「勝利は目前だ。何を休んでいる!」
    ハーバート「・・・」

    1860年に、ぶっ倒れても、休ませてもらえず、1861年に、ハーバート死去。死因は過労。最後の言葉は、
    「かわいそうなナイチンゲール、われわれの仕事はまだ終わっていないのに・・・」

    ちなみに、ナイチンゲールにせっつかれて、親族でもぶったれた人が何人かいる。

    過労とかって、よりよくしようという善意が地獄に転化する側面があると思う。なので、使用者側は、無理無茶無謀が起きないように、気をつけないといけない。
    目的はよかろうとも、現場は地獄である。
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 16:58  ID:Rz3j38J80 このコメントへ返信
    ※73
    ルイ16世は、学者・職人肌の王だったからねえ
    フランス王室財政が破綻寸前で、宿敵だったハプスブルクとの同盟外交政略結婚させられて嫁には気を使い、激動の時代じゃなければ、趣味に没頭しながら質素で幸せな生涯送れたかもしれん
    内外に政敵も多いドロドロの政治の世界で、いい人過ぎた
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 17:08  ID:QcXw7dEM0 このコメントへ返信
    今一パッとしない大田区町工場郡と
    赤貧貧乏で機材なんか買えないだろうのボブスレーオリンピック代表
    これを縁結びしてやったら、みんなハッピーじゃん!
    メディアミックスしてドラマや書籍やおみやげ物でも・・・。 (ニヤリ
           ↓
    町工場:図面通りの部品は作れるけど、ボブスレー何それ。
        えっ!ボランティアでタダで作れ? はぁ?
    キューバ:えっ、遅いんですけど? 不具合がいつまで経っても改善されないし
         車検何度も落ちて通ってないし、ソリが試合に届かなくて間に合わないし・・・。
         機材もサポートも使い物にならないんですけど!オリンピック出さない気かよ。
         もうムリ、他所のを使うわ。
           ↓
    はぁ?他所のを使う?俺たちのメディアミックス商品ダメにする気かよ
    訴訟だ!訴訟だ!! 1台6800万円だから4台で2億7200円だっ!!
    さぁ、支払え!! 
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 17:20  ID:Rz3j38J80 このコメントへ返信
    ※77
    あの事件は、ジャマイカ競技団側は日本との契約やっていたけど、ドイツ人コーチが日本製使用拒否して、選手に自身の所有するラトビア製ソリ使わせ、土壇場で契約破棄させ、更に土壇場で今度はコーチをやめて、選手には自分のソリを使わせないと言い出したことからみんな振り回されたのが原因じゃないか?
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 17:22  ID:dKFSzEb60 このコメントへ返信
    ※12
    大政翼賛会が民主的っていえるんかな?
    東條が退陣に追い込まれたことは,独裁体制ではなかったことの証拠にはなっても,
    民主的だった証拠にはならないと思う。
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 17:26  ID:SuKmFI430 このコメントへ返信
    今現在、我々にとっての常識の中で
    将来この記事に連なることが幾つあるんだろうと思うだにうすら寒いよ
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 17:47  ID:Rz3j38J80 このコメントへ返信
    ※77
    それが原因なら、契約違反で訴えられるのは日本側だよ。
    日本側が契約破棄のドタキャンされたのに、ソリが届けられるわけがない。
    ドイツ人コーチの反乱が最大の原因。

    だから、最終的に「ソリは辞めたコーチの所有物とみなさない、大会にはそのソリを使う」という決定下した。
    ドイツ人コーチの謀反は許される行為ではないという判断だよ。
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 18:01  ID:hUk7w4fv0 このコメントへ返信
    今現在のドイツで進行中のこと?
    ドイツ人はイスラム教徒と同化したくないのが本音なのに、あんなに移民や難民を入れちゃって、人口比率が逆転した将来はどうなることやら。
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 18:01  ID:1DcJnOTZ0 このコメントへ返信
    過去の事例が多く取り上げられているが、まあそれも大事っちゃ大事だが、
    今、俺たちが絶対に正しいと信じて疑わないこと
    今、俺たちが絶対に間違っていると信じて疑わないこと
    これが果たして善意で舗装された地獄への道ではないという保証はあるのだろうか
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 18:14  ID:.CDrgxr70 このコメントへ返信
    良かれと思ってやったことが結果的に致命傷になったといえば明のラストエンペラー、崇禎帝
    後金の拡大や頻発する農民反乱(後に拡大して李自成の乱になり明の滅亡の直接的な原因となる)の中で即位し
    「これじゃダメだ!」と専横を極めた宦官を退け諸改革を断行するも
    本人の猜疑心が強すぎるせいで名臣や忠臣までも誅殺してしまい
    また次々打ち出した改革も機能せずむしろ農民反乱を加速させる方向に働いてしまって結果明の滅亡を決定付けた
    本人の立ち振舞は質素倹約で欲に溺れることもなかったため
    同時代人の評価は軒並み「彼は国の為を思ってやってるんだろうけどねぇ…」というものなのが悲しい
    滅亡寸前の体制を恐怖政治によって立ち直らせようとしたが却って崩壊を加速させるハメになった、という意味では
    日本だと足利義教あたりが近いだろうか
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 19:09  ID:ENa6.cPy0 このコメントへ返信
    ※17
    主たる原因は、其れまで厳格だったタイでの《米の輸出業者認定》を
    『日本が買ってくれるぞ!儲かるぞ!』
    『俺らにも一枚咬ませろ!独占は狡いぞ!』
    『俺達にもコメの輸出をやらせろ!』
    ・・・と欲に目が眩みゴネた小金持ち連中にまで米の仲買、集積を認めたのが原因です

    結果在り得ない状態で保管された劣化米・異物混入米
    (自転車屋のオンボロ車庫や淫売宿の部屋に溜め込まれたコメまであったほど)
    コメなら何でもイイと集まった屑米が日本に押し寄せた。

    何でも日本の農政が悪い、日本が悪いと言い張らない様に。


    86. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 19:15  ID:LUpAXhE40 このコメントへ返信
    禁酒法の研究は近くの図書館にちゃんとした本が1冊だけだった
    <要約>
    ・キリスト教原理主義的グループ「酒は絶対ダメ!一滴もダメ!」
    ・キリスト教戒律のゆるいグループ「ちょっと位はいいじゃん・・・楽しくやろうよ・・・」
    ・キリスト教もっと戒律がゆるいグループ「酩酊して仕事サボったりお祈り忘れなければいいじゃん・・・」
    ・医師看護師衛生管理士「アルコール禁止だぁ?俺達の仕事が出来なくなるだろうがゴルァ!」
    ・化学工業技師技術者「アルコール禁止だぁ?んじゃ何も作れなくなってもいいんだな(笑)」
    ・一部の経済学者と社会学者「給料をアルコールで支払うブラック企業が無くなるから大賛成\(^o^)/」
    ・州政府連邦政府「賛成すると酒税が・・・でも反対すると選挙が・・・どうしよ・・・」
    このような思惑が入り乱れる中紆余曲折の末禁酒法が制定され各州で批准され施行された
    まあ日本も焼酎が甲類と乙類の2つあり化学的に純度が高い連続式蒸留の方を甲類
    単式蒸留の方を乙類とし「何故だ!逆だろ!」と一部の飲んだくれが批判しているが
    飲料用の消費量よりも化学工業での触媒とか中和剤としての使用量の方が多いから仕方がないよね(笑)
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 19:34  ID:3Jwfjtau0 このコメントへ返信
    ※58
    現にオーストラリアではプランクトンが減ってグレートバリアリーフが大変なことに
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 19:36  ID:0LNE.7p00 このコメントへ返信
    ※45
    自分らは無知蒙昧の民衆を指導してやっているという傲り自惚れ
    だから目的の前には手段は正当化されるとか言い出す
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 19:37  ID:2.CWyJb.0 このコメントへ返信
    ※65
    ギロチンがなくとも処刑自体は不可避なんだから皮肉ではあるが他の処刑方法あれば苦しむ可能性があったのを苦痛無くいけたのだから結果としては自ら恩恵に授かっただけだ
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 19:43  ID:JSXWRbDj0 このコメントへ返信
    ※76
    あと、クソ度胸もある
    サンキュロット、すなわち無産市民に囲まれて、彼らの帽子を受け入れ、彼らの差し出した酒を飲み干したことで、「金持ちであれ貧乏人であれ、等しく君臨する我らのあるじ」と認識させたカリスマはすごい
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 19:45  ID:0LNE.7p00 このコメントへ返信
    ※40
    仏を信じれば平和になり西方浄土に生まれ変わります←わかる
    そうでなければ地獄行きです←まあわかる
    寺社仏閣を支配しようとする織田信長ほかの戦国大名は仏敵なので頃しても罪になりません←ちょっと待てや
    東大寺大仏殿や延暦寺焼失←あーあ やっちまったなー
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 19:46  ID:0LNE.7p00 このコメントへ返信
    ※32
    フェミ・ポリコレよりも誤った意味でのリベラリズム
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 19:47  ID:0LNE.7p00 このコメントへ返信
    ※32
    EUは第四帝国の起源となるだろうな
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 19:56  ID:EdJAwYcz0 このコメントへ返信
    ※84
    なお清の康煕帝の17代・崇禎帝評
    「乗馬の稽古をするのに侍臣6人がかりで馬を固定させてやっと乗ったにも関わらず
    すぐに落馬したために馬を鞭打ちにして苦役を課すなどまことに笑止千万
    後宮で世間知らずに育ったために人情物理を知らなかったのだろう」

    明中期・後期の皇帝に
    6代・8代:正統帝:王振にそそのかされてのこのこ親征したら土木の変で捕虜に
    11代・正徳帝:遊び好きで宦官の劉瑾の言いなり
    14代・万暦帝:吃音で老女官や宦官が好き放題通訳
    15代・泰昌帝:房中術の怪しげな薬を服薬して急死
    16代・天啓帝:大工仕事好き、上奏ほったらかし、宦官の魏忠賢がのさばる
    と愚帝が多かったせいで相対的に評価が高いような
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 20:03  ID:by2GIxfc0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14667.jpg

    弟子入りを認めたら人生をコントロールされる側に。
    96. うん   2018年03月02日 20:33  ID:Zh.tdFVv0 このコメントへ返信
    速攻で宗教だと思ったw
    将来的には、AIが仲間入りしそうでこわい。
    97. 名無し   2018年03月02日 20:46  ID:pl5E1in60 このコメントへ返信
    *59*60
    タイか何処か東南アジアの貧困層のタンパク源にと送られたそうなので、デマなら、それに越したことはないと思います。

    ペットブームの流行り廃りで生態系に悪影響を及ぼすよりはマシ
    98. 参謀猫   2018年03月02日 21:05  ID:izXPQ7S90 このコメントへ返信
    自然はそのままに完成されている。←そだねー。
    それなのに人間は良かれと思って変えて、かえって悪い状況にしてしまう。←そだねー。
    だから何もしなくても良いのだ。←「The Slacker Thinking」Tm

    神による制裁
    ttp://drazuli.com/upimg/file14668.gif

    管理人さんへ
    The Greater Goodを「より大きな善の為に」と翻訳されていますが、
    「大義のために」Tmと翻訳すべきじゃないでしょうか。
    翻訳の際の管理人さんの本意とは離れているかもしれませんが。

    3月1日よりニコニコ動画がアカウントなしでも視聴可能になりましたので、
    ニコニコ動画より猫の街を

     猫の街 / 青屋夏生
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32804071
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 21:15  ID:JSXWRbDj0 このコメントへ返信
    ※7
    極めてエゲレス的な、投げっぱなしの毒舌大好き
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 21:17  ID:1mXelC510 このコメントへ返信
    この前電車の中で急に腹が痛くなって次の駅に着くまでヤバかったわ

    『地獄への道は便意で舗装されている』
    101. ねこの記事マダカナー   2018年03月02日 21:29  ID:pzdBFWgg0 このコメントへ返信
    ※98
    ご褒美やんけ!
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 21:34  ID:pzdBFWgg0 このコメントへ返信
    国連
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 21:35  ID:0mqDPktr0 このコメントへ返信
    ※94
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 21:37  ID:0mqDPktr0 このコメントへ返信
    ※94
    なお崇禎帝さん後には一旦排除した宦官を再度重用する模様
    ただしこれは官僚さんサイドにも大いに責任がある模様
    105. ねこの記事マダカナー   2018年03月02日 21:39  ID:pzdBFWgg0 このコメントへ返信
    ※25
    昔の日本人「エッ 四足の動物食べたらアカンのですか?!」
    昔の日本人「どうしても食べたい・・・ せや!」
    昔の日本人「えっ?これ獣ちゃいますよ、鳥ですよ鳥^^」
    ttp://drazuli.com/upimg/file14669.jpg
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 21:40  ID:5VjEv.BT0 このコメントへ返信
    震災時に支援物資という名のゴミを送るのは
    実は関東大震災の頃からやっていて
    当時の新聞で取り上げられてる
    107. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月02日 21:59  ID:hUk7w4fv0 このコメントへ返信
    ※45
    あれは差別を作り出す事によって、一般民衆と分断する工作。
    もちろん世の中には色々な差別はある訳だけど、連中がやっているのは差別を無くす為の運動でなく、【差別されている人達】という新たなグループを作り出す運動。

    差別を無くしたいなら同じ人間として扱えば良いのだけど、特別扱いし続ける。
    運動は永遠に続くから、結果的に差別はなくならない。

    つまり善意ではなく悪意でやっている。(中には善意だと思って踊らされている人もいるが)
    108. 超高校級の名無しさん   2018年03月02日 23:19  ID:AClDDJII0 このコメントへ返信
    フェミニズムは……うん
    いつの間にか私憤を正当化するためのツールに成り下がっちゃった感
    江青とか永田洋子が矮小化するとツイフェミになるんだろうなって思う
    109. hoge   2018年03月02日 23:38  ID:gi4iwLc00 このコメントへ返信
    ナチスドイツの禁煙政策。
    国民の健康をスローガンに、
    受動喫煙という概念の発明など、
    タバコのネガテイブキャンペーンを
    繰り広げた結果、政治腐敗や
    人種差別の温床と化した。
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 00:11  ID:BGuspLc60 このコメントへ返信
    ※86
    そもそも聖書ではイエス本人が「大食漢で大酒飲み」(マルコ11.19)と書かれてるんだけどねぇ
    (これは群集がこう言うだろう、という発言なので預言者が世間で受け入れられないたとえともとれるけど)
    「外から体に入るものは、人を汚すことはできない...(中略)...すべての食べ物は清められる」(マルコ7.18-19)
    とか他の箇所でも言ってるし、戒律とか気にせず食いたいものを食いたいように食って神に感謝しなよってのが
    イエスの思想だったように思える(当時のユダヤは魚の骨のとり方についてまで細かいルールがあるほど食の戒律が厳しい)
    一方でキリスト教を宗教として体系化したパウロは書簡で何度も暴飲暴食を戒めてるから、
    単なるイエスの思想ではなく「キリスト教」という括りでは一概に言えないけどね
    まあその上でもキリスト教が世界中の宗教の中でも食についての戒律かなり緩い方なのは中々に特筆すべき部分だと思う
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 00:36  ID:V5dHI3KD0 このコメントへ返信
    ※110
    キリスト教は、ローマ帝国に認めてもらうために、結構世俗化承諾して変質している
    割礼も本来のキリスト教にはあった
    まあ、その世俗化がどんどん腐敗の温床となって別物宗教になったんだけどねw
    その結果、宗教改革が起きた
    112. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 00:48  ID:zMJBjAVV0 このコメントへ返信
    アメリカは現在でもタバコやアルコールに厳しくてマリファナやケミカルドラッグに甘いというバランスの悪さがあるね
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 00:57  ID:yfcWPTmf0 このコメントへ返信
    労基が乗り込んできて「残業が長いよ」と言った

    うちの会社からは、過労死はもちろん体を壊した人間も出たことがないのに
    それまで残業代も確実に出て、各種手当も比較的充実してたのに
    休日は少し増えたが、その分サービス残業が発生するようになり、有給で補ってたら各種手当が減ってったw
    少し労働時間が長いだけの優良企業()が、労基主導でブラック企業になったったwww
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 01:14  ID:PMw88VHN0 このコメントへ返信
    パヨクの言動だろ!
    平等で理想的な社会とか、言いながら、独裁体制で、共産党以外は、みな貧困にあえぐ!
    逆らうと、強制労働!さらに反抗すると、粛清される!
    騙されたと思ったときは、時すでに遅し!
    115.      2018年03月03日 01:47  ID:kIxXZHiX0 このコメントへ返信
    ここにドヤ顔で書き込んでる人もタイトルだとおもう


    どんな道を選ぼうが良し悪しと相応の努力が必要なんだよ、それこそ相性テストもせずポン付けようって考えは
    隣の芝は青いって言葉通りじゃないか、策士策に溺れる、手段と目的を取り違える

    様々なパターンの例えがあるのに極端に走って"意味ある行動"にしようとする、あるいは逆に利用出来るものをチャンスに変えない
    タイトルを笑いタイトルを実践してる

    では黙っていたほうがマシかっていったらそれはそれで知識が後退する、伝わらなくなる
    結局こういうのを責めて自己満足するってのが、そう満足してそこで止まるってことが、かなーり無責任だとおもう
    しゃべって、終わり、もう一歩つっこんで考えない
    116.      2018年03月03日 01:51  ID:kIxXZHiX0 このコメントへ返信
    あるいはどうせなにいっても変わらんからと心のどこかで思って、甘えて無責任にわめいてるのか
    117. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 02:01  ID:.3dRamOq0 このコメントへ返信
    ひょっとしたらこれは「そういう場合がある」、という話ではなく、あらゆる善意は地獄へ続くということのような…
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 02:16  ID:jFLcreCK0 このコメントへ返信
    天国への道は悪意で出来ている?
    119. 雀の涙   2018年03月03日 02:48  ID:OW.4ndwm0 このコメントへ返信
    ※105
    中世のヨーロッパビーバー
    昔の修道士「エッ 四足の動物は特定の曜日しか食べたらアカンのですか?!」
    昔の修道士「どうしても食べたい・・・ せや!」
    昔の修道士「えっ?これ獣ちゃいますよ、水中にいて尻尾にウロコがあるから魚ですよ魚^^」
    その後、絶滅寸前までに激減。あわてて保護活動・・・。
     
    20世紀のアメリカビーバー
    アルゼンチン人「エサが不要で勝手に繁殖して肉も毛皮も捕れる手軽な家畜が欲しい」
    アルゼンチン人「南米にいなくても北米にビーバーがいるじゃないか・・・ せや!」
    アルゼンチン人「たった数十匹の放獣だけど、山で勝手に肉と毛皮が増えるね^^」
    その後、大繁殖して樹木切り倒されハゲ山。木のダムが氾濫して洪水が発生。あわてて駆除に乗り出す・・・。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14670.jpg
    120.    2018年03月03日 02:55  ID:xISlvoTy0 このコメントへ返信
    まぁ、地獄へ行くにせよ天国へ行くにせよ、善意がないと人は動かないし、それが集団である社会となれば尚の事だしね。
    そもそも、地獄へ行くという概念が宗教から来るもので、その宗教こそ善意の塊と言っても良い訳だ。
    ある意味、人の善意を良しとする事で、全ての結果の責任を宗教が担う様になったとも言えるかな。

    個人的には、これこそ最も善意に溢れた悪行だと思うけどね。
    人が自然すら支配したがるのは、結局ここから来ていると思うし。
    ただ、この概念こそ人と獣を分ける大きな要因であり、人類を地球上最も繁栄させた、ある種の「業」と呼ぶべき物でもあるんだけれどもね。
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 04:04  ID:0FdlKLOy0 このコメントへ返信
    ナチ時代のユダヤ差別への反省から移民を受け入れたら、国内にユダヤ嫌いの中東移民が増えまくってるドイツの話する?
    122. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 04:49  ID:p96BcCd.0 このコメントへ返信
    やはり天国へ行くために最も有効な方法は地獄への道を熟知することなのか
    でも人は自分が見たくないと思うものからは目を背けるものだからなあ
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 05:21  ID:Y6X2Ht.N0 このコメントへ返信
    ※60
    デマじゃないぞDNA的にもその時のブルーギルと判明してる
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 06:27  ID:ASq8vm4N0 このコメントへ返信
    難民を受け入れた国が苦しんでる事例は、寄付のために身銭を切りすぎて借金背負ったみたいなもんで善意が裏目に出ているのとは別でしょう
    受け入れてもらえた難民自体は実際に助かってるわけだし
    125. .   2018年03月03日 06:49  ID:IpTNxWkm0 このコメントへ返信
    大日本帝国の外交すべて
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 07:25  ID:6M1u5upI0 このコメントへ返信
    ※70※108
    というかフェミニズムって本来
    「女性が男性に依存せずひとりの人格ある個人として生きられることを示す&そう生きられるような社会を目指す」
    運動なのに最近はどうも違う方向に転がってるよね
    たとえば女性専用車両はイギリスでは「女性差別になるから」とフェミニスト団体から反対されたりするが
    これも「女性を隔離して守る」という発想自体が本来のフェミニズムと相容れないため
    伝統的なフェミニストの思想は「女性は男性と同じくらいの自己決定ができる強い個体である」なので
    「女性はか弱い存在なんだからもっと守って優遇しろ!」は真逆
    カトリーヌ・ドヌーヴがハリウッドのセクハラ問題の行き過ぎを批判して炎上したことも記憶に新しいが
    これも「女性は男性の屈するだけでなく、自分でそれに対して抵抗する生き方もできたはずだ」という
    古い時代のフェミニストであるカトリーヌ・ドヌーヴと、
    若い世代のフェミニストの間の価値観のギャップが背景にある気がする
    127. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 08:38  ID:CpzlAK090 このコメントへ返信
    ※4
    身分制度とかいう理不尽なものに縛られていないだけでも感謝すべきだろ
    今でもある? 今よりひどかったんだぞ
    なんでこういう想像するヤツらは「昔の制度ならおれは迫害や差別される側に回らなかったに違いない」という前提で話をするんだろう?
    128. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 08:42  ID:CpzlAK090 このコメントへ返信
    ※110
    マルコによる福音書 11:19
    > 夕方になると、イエスと弟子たちとは、いつものように都の外に出て行った。

    どこに酒飲みって書いてあるか教えてもらえますか?
    マルコによる福音書を酒で検索してもそういうのは出てこなかったんだけど他の福音書?
    129. 参謀猫   2018年03月03日 10:33  ID:CgNMLJH.0 このコメントへ返信
    ※119
    有用なものという認識と有害なものという認識は人間の脳がしているのに
    対象物の批判はなされても、脳の不完全さが悪いという議論にはなぜかなりませんね。

    ※128
    マルコの福音ではなく、マタイの福音(11:19)ではないでしょうか。
    ttps://www.bible.com/ja/bible/83/MAT.11.jlb

    130. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 11:49  ID:r9u7NJyu0 このコメントへ返信
    米83
    現愛知県知事の大村さんに街頭演説のときに直接、
    「人権法、反対です」って伝えたら、
    「人権を守る法律は必要でしょ?」って
    言われた事を思い出した、、
    まあ、大村さんは善意の人では無いかも知れんが、
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 11:50  ID:UOzSzd1w0 このコメントへ返信
    ※123
    それは事実だが、「天皇が国民のために持って帰ってきた」とか「ブル-ギルを日本の水系に広めたのは天皇」というのはデマ。
    それらのブルーギルは、天皇が日米修好100周年でアメリカに行った時に、シカゴ市長から「寄贈された」もの。
    そして、天皇から飼育を任された水産試験場が繁殖させ、各地の試験場や研究施設に分与して、それらの試験場が天然の河川の生簀で飼育した結果、放逸。という流れ。
    これを「天皇が放流した」かのように言うのはデマでしょ。
    あと「釣り人が各地の河川に放流した」というのも事実だからね。当時の釣り雑誌に、当の釣り人たち自身が放流したことを書いている。
    132. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 12:16  ID:mA96pzn30 このコメントへ返信
    日本国憲法
    133.    2018年03月03日 12:32  ID:NUg7r0Fm0 このコメントへ返信
    半島支援が善意だけでないと思うという声があるが、善意しかないよ。北朝鮮への人道支援は、殆の流しされ核開発と特権階級の私腹を肥やしただけだったから、直接支援物資をとどけるといったら北朝鮮は拒否→北朝鮮当局が選んだ難民だけ許可→核ミサイル完成。また1970年代以降中国は4つの近代化を始め、その一つが軍事の近代化なのに日本は最大の対中支援国であった。
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 12:46  ID:ggWlaLG30 このコメントへ返信
    >>131
    デマではないよ。
    日本各地で養殖して国民の蛋白源とするように、と言って各地の試験場に渡したのだから、
    自らの手で放流したのと同じこと。
    その目的がなければ各地の試験場に渡す必要がないだろ。
    研究員は外来種など放流したら生態系の破壊となることぐらい知っていたけど
    皇太子(当時)の言葉に逆らえるはずもなく、結果日本中にあの薄気味の悪い外来種がはびこることになってしまった。

    天皇の軽薄な行動はこれにとどまらずいくらでもあげられるよ。
    つい5年ほど前もタイから寄贈されたあちらの固有種の鯉をお堀に放流している。
    お堀は真の意味で閉鎖系水域とはいいがたい。ブルーギルのことが頭に全く残っていないのはこれでわかる。
    固有種の鯉は弱い種だったようでお堀で絶滅した。これはこれで寄贈してくれたタイに対しても失礼な行動である。
    頭の軽い困った爺さんとしか言いようがない。

    135. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 12:55  ID:ggWlaLG30 このコメントへ返信
    134の続き
    最近でも孫娘の結婚で全く同じことが起きているじゃないか。
    孫娘の恋人に対して母親が難色をしめしていたのに、孫が親通り越して祖父母になきついて
    さっさと結婚への許諾をあたえてしまった。
    天皇の御意に逆らえない親はしぶしぶと認めざるを得ない。

    ところがあとから出るわ出るわの悪いはなし。
    無職の借金まみれの詐欺師のとなりみたいな(しかも母親は日本人ですらない)トンデモ男だった。
    だが陛下の許諾が出てしまった以上、この結婚話を取りやめにするのはかなり難しい。
    記者会見までしてしまった今となっては婚約不履行として孫娘の恋人から多額の賠償金を要求されても文句もいえないぞ。

    賠償金だって全部元を糺せば血税だ。 この爺さんは金はどっかから湧いてくる思っているらしい。
    自分の過去の軽薄な行動がどれほど国民を苦しめてきたか全く理解できていない。
    多分知的に障害があるのだろう。 こんなのを担がねばならない憲法ってなんだ?
    (爺さんは憲法改正絶対反対ののろしをあげている、この言動辞退が憲法違反なんだが)
    136.    2018年03月03日 12:56  ID:NUg7r0Fm0 このコメントへ返信
    ※38>アドルフおじさんが壊滅状態だった工業を立て直した


    ここで問題です。天文学的賠償が課せられた当時のドイツに、何故そんな資金があったのでしょう?【一次大戦の賠償はドイツ統一後に再開され2010年に完済】
    ナチスは反共なのに、国家社会主義ドイツ労働者党、と社会主義という文言が党名にあるのに何故か反共。
    それでドイツ財界はナチスに献金をつづけたが、天文学的賠償を課せられていたのにどこにそんな余裕があったのでしょう? 二次大戦中、ドイツ軍の火薬の90%を提供したIGファルベン、ドイツ軍兵器に使われたベアリングの95%を提供したスゥエーデン企業は、ホロコーストでユダヤ人大量輸送を効率的にする技術を提供したIBM同様米国資本だった。まあこんなところから陰謀論がわきおこったんだけどね
    137.    2018年03月03日 13:00  ID:NUg7r0Fm0 このコメントへ返信
    ※135>爺さんは憲法改正絶対反対ののろしをあげている、この言動辞退が憲法違反なんだが)


    改正反対というのは、思想言論の自由、よってなんら憲法違反ではない。
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 13:00  ID:ggWlaLG30 このコメントへ返信
    大体大事な跡取り息子の嫁にあの 雅子 を許すことでこの爺さん夫婦の馬鹿っぷりが分かろうと言いうもの。
    彼の行動をどれほど言葉をつくしてかばったところで馬鹿は塗り替えようがない。
    どれほど塗りこめても塗りこめても次々バカエピソードが飛び出してくる。
    日本で一番バカで無責任な爺さんだとおもうぞ。
    139. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 13:24  ID:ggWlaLG30 このコメントへ返信
    ※126
    女性専用車両は痴漢冤罪から男性も守っているんですよ。
    専用車両に男が乗り込んでいっても何の解決にもならない。
    男の真の敵は痴漢行為をする卑劣な男ですよ。
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 13:31  ID:ggWlaLG30 このコメントへ返信
    ※137
    >思想言論の自由、よってなんら憲法違反ではない

    天皇には基本的人権はない。
    住居信仰職業言論の自由はない、それが憲法に規定された天皇(天皇制と省略されているが)のありようです。
    天皇に人権を認めたらそれらがすべて崩れる。
    その代わりに最高級の住居と待遇多数の使用人をつけ最高の待遇をあたえている。
    ほかに刑法犯としての不逮捕特権もある。
    不逮捕特権と人権、言論の自由の双方をみとめたらそれはもう人間の形をした化け物です。
    天皇が人権を振り回したいのなら天皇制を辞めるしかない。
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 14:07  ID:gX3D1m750 このコメントへ返信
    ※57
    Goodを連打してしまいたい
    142. 名無しのミリヲタ(41年もの)   2018年03月03日 14:32  ID:.KgX6Ktc0 このコメントへ返信
    軍事関係だと、特定の兵器に対する不要論や万能論、これまでになかったコンセプトや機能を持った兵器への『銀の弾丸』信仰とかかな。
    143. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 14:45  ID:gKrJFvKV0 このコメントへ返信
    北朝鮮への帰還事業
    144. 無味無臭なきんのたまおじさん   2018年03月03日 14:45  ID:311Q86.S0 このコメントへ返信
    ※134
    ブルーギルの件についてはそのとおりだと思うけど、タイからの鯉についてはさすがに言いがかりだとアタシャ思うんですがねw
    素人考えだけど、お堀ならそこまでピリピリするものとも思わんし、鯉が全滅してしまったのはさすがに予想できるものでもないから陛下のせいではないだろと思うんだけどさ

    俺が子供のころの80年ごろには田舎の川や池ですらブルーギルばかり釣れて、地元の川魚の漁師さんたちが廃業するほどだったんだけど、日本中全てが最初に持ち込まれた15匹からここまで繁殖したというのは凄すぎる
    食わせてもらったことがあるが、フナやコイに比べたらあまり美味くなかったw
    例え美味かったとしても、人間の消費が追いつかないくらい繁殖するよなアレ
    ミシシッピーアカミミガメもそうだが、あいつらでも生態系では底辺だという本国アメリカの河川は、どんな魔境なんだよw
    145. 無味無臭なきんのたまおじさん   2018年03月03日 15:20  ID:311Q86.S0 このコメントへ返信
    ※110、※128、※129
    うろ覚えでタイトルも思い出せないけど、それは聖書ではなかったと思います
    信者ではない第三者から見たイエス・キリストの貴重な当時の記録ですね
    イエス様は「見ろ、大食いで大酒飲みだ」とか言われてます
    これら第三者の証言から見てもイエス・キリストという人物は、一般的な静かで厳格なイメージとは違って、実際にはよく食べよく飲み明るく朗らかでコミュ力高い大将だったみたいなんですよねw
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 15:40  ID:w9H7spPI0 このコメントへ返信
    ※30
    まあ、待たれよ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14671.jpg
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 15:40  ID:K5zmlC9Z0 このコメントへ返信
    民主党政権はどういう事例なんだろう
    本人たちは至って善意だったんだけど、
    官僚とメディアのコントロールに失敗して
    馬鹿な国民が理解せず(大震災もあったけどさ)
    結果地獄の自民党政権
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 16:19  ID:e5Ss78jG0 このコメントへ返信
    バブル期以降のNPO・NGOが『見栄えのする援助活動』に飛びついた結果。

    ・アフリカの難民キャンプの枯れ枝のような手足をした飢えた子供の報道写真を見て
     「まぁ、なんて可哀想。この子達に笑顔を。支援物資送りましょう。」
     →後日、日本からの支援物資が届く。箱の中は紙風船。『これで遊んで笑顔を取り戻してね。』
    ・遊牧民の生活のTVを見て
     「まぁ、なんて可哀想。女性や子供が水汲みに何時間も・・・。助けてあげましょう。」
     →手押しポンプの井戸を提供。井戸周辺に遊牧民が定住。
      ヤギが周辺の草木の根っこまで食べちゃって砂漠化。
      井戸(村)を中心に小規模の遊牧をする生活に。
    ・大河のすぐ横の密林の村を救うTV企画に乗って
     「まぁ、大変。なぜ毎日川まで水を汲みに行ってるの?助けてあげるわ。」
     →手押しポンプの井戸を村に提供。村民はこの井戸から水を得る生活に。
      後日、村で奇病が発生。調査すると地下の地質に重金属が含まれていた。
      彼らは経験的に地下水はヤバイと井戸を作ってこなかった。
    ・密林でナタ状の蛮刀で解体調理する原住民を救うTV企画に乗って
     「ほら、日本の包丁だよ。よく切れるだろ。おいしい料理作ってね。」
     →まな板も提供して、美しく肉や魚をさばける事を教える。
      が、まな板を洗う事を教えず、村中で食中毒。(なお砥石は提供されなかった模様。)
    ・紛争地の深刻な医療状態を知って
     「日本製の最先端の医療機器だ。精密な検査ができて小さな異常も見つけられるぞ。」
     →紛争地だから電気の品質が悪く、コンピューター制御の機材は運用できなかった。
      診察室に設置された最先端の動かぬ機材の前で、被災者への治療が手仕事で続いた。

    一度でも夢を見せられたら、現実に引き戻されるのはキツイだろうなぁ。
    149. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 17:53  ID:8MxgTV0d0 このコメントへ返信
    *147

    「ずぅ~っと自民党だけど、なかなか良くならないね~」
    「ちょっと別のホニャララでやってもらおうか~」

    「ホニャララじゃダメダメじゃん!!」
    「やっぱり自民党の方がホニャララよりはマシじゃね?」

    第◯◯次超長期政権確立!!

    とか?
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 17:56  ID:Iktiba7p0 このコメントへ返信
    ※58
    種類によっては保護すべきなのがいるのは確かなんだけどね・・・。
    そもそも、髭と油だけ取って他全部捨てていたような人たちの末裔が何を言ってんだかって感じです。
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 18:31  ID:SLyP1ey20 このコメントへ返信
    ※79
    大政翼賛会って政党ちゃうで
    厳密には全員一つの政党になろう運動であって、政党として組織され機能したことはない

    それまでの既存の政党は存在しているしな。その上に大政翼賛会って看板掲げただけや
    反発だっておるぞ。ついでに言うと貴族院では大政翼賛会に入る動きは殆どない

    そこで、〇〇だから民主的とは~って言いたいんなら、東条は貴族院の追及で降ろされた
    「勅選制の貴族院の追及で首相が降ろされんのは民主的とはいいがたいのではないか」くらい言わんと
    152.    2018年03月03日 18:42  ID:eKgT5S4L0 このコメントへ返信
    シナで臭菌屁が終身皇帝になったから大躍進政策の惨劇再びでシナの人口問題に影響与えるかもしれん
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 19:20  ID:C1kZJ7Bc0 このコメントへ返信
    ※149
    安倍は麻生よりも票減らしてるし、野党の票はそこまで減ってない。
    でも勝てないのは、野党が内ゲバやって党をどんどん小さくするから。
    制度による壁と、党が小さくなるごとに後援も小さくなるから勝ててない。
    つか、自民みたいに「選挙に勝つ、地元に利権もっていく」っていう利潤追求で
    結ばれたほうが、思想で結ばれるより強固やろ。
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 19:21  ID:CmIeoxMU0 このコメントへ返信
    宗教が語る善の目的は悪のため、という説が認識されてきて喜ばしい事だ
    宗教は詐欺と同じで、他者からお布施を貰う事を目的として「教祖の考えとは関係なく」信者幹部たちが行うビジネスでしかない

    心優しいお布施を支払う側の信者は、確かに真の善行を行うものだけど、それでもその教義が守られた試しはほとんどない
    そもそもキリスト教は悪い事や性的な事を「考えてすらいけない」となっているため、それが守られる事はまずない
    そしてキリスト自身はそれをどうしても考えてしまう自分が許せないと言っていただけで、それをしてはいけないとは言っていない
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 19:39  ID:CmIeoxMU0 このコメントへ返信
    ※153
    民主党政権は、単純に公約違反ばかりしてきたからとしか言いようがない
    善意で行動していたとは到底思えない

    税金上げません→消費税増税するように自公に呼びかけ三党合意を行った

    高速道路無償化→しませんでした。そもそも無償化というのは無償化ではなく「税金化」
    高速道路を無償化するのなら高速道路で働く人の給料が0円になるのかというとそうじゃない、税金から支払われるようになるというだけ
    結局支払っているのは国民

    事業仕分け→災害対策本部は無駄だと言い解体、福島原発事故当時に災害対策本部がないために対応がものすごく遅れた
    災害対策本部を無駄だと言うのは「保険は無駄」「シェルターは無駄」「防犯は無駄」と言っているのと同じで、いつ来るかわからない災害に対抗したものであって、それがあるから国民は安心して暮らせる、つまり住民税を払う意味がある
    数字では表す事が出来ない「社会保障」そのもの
    こういう、数字では表す事が出来ないけど国民が安心して暮らすための処置を「お金の無駄だ」と言ってしまう、それが民主党

    そして、アメリカや海外からも事故の対処を手伝うを申し出があったものを何故か菅総理一人の権限で断った
    菅はアメリカが嫌いだからね
    個人の好き嫌いで国の危険を守ろうとしない、情報公開も一切しない

    中国漁船が体当たりをしてきて海上保安庁が逮捕したのにも関わらず、何故か勝手に釈放
    そして逆に海上保安庁の乗組員を逮捕するという意味不明な行為をした

    これらが果たして本当に善意で行動していたと思うのはどうかしているとしか思えない
    日本を破壊しようとしていた、とまでは言わないにしろ、そう思われても仕方がない

    これだけじゃなく、国民を呆れさせる行為を山ほどしてきた結果でしかない
    裏切られて地に信用が落ちたし、今になってもそれを反省しているとは到底思えないような内ゲバばかりしている
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 20:06  ID:1t5bP9B70 このコメントへ返信
    児童ポルノ所持で捕まった漫画家いたけど...
    もし、エロコンテンツ全てをネット上から完全に排除したら性犯罪が一気に増加しそう。
    まぁ、現実的ではないけど。
    157. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 21:03  ID:hWTcy90K0 このコメントへ返信
    ある時、侍がお坊さんに尋ねた。
    「地獄や極楽なんてものが、本当にあるのか」と。
    坊さんはいきなりpgrすると、おもいっきり侍を馬鹿にし始めた。
    「え、そんなこと自分で想像もできないの?つーかいい大人が聞く質問?あんた情弱ガイジちゃうんか、大草原不可避wwww」
    頭に来た侍は、顔を真っ赤に激怒すると、刀の柄に手をかけた。
    「それが、地獄じゃ」
    坊さんの一言に我に帰った侍、はっと何かを悟り、丁寧に額をついて坊さんに礼をした。
    坊さん笑って曰く、「それが、極楽じゃ」

    地獄も極楽も思いのままさ、そう、禅ならね。
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 22:15  ID:ggWlaLG30 このコメントへ返信
    ※144
    タイからの鯉の話が最初なら温くも見るけどね、もう何回やらかしているのこの爺さん、とおもってしまう。
    何度やっても絶対に学習しない、だからイケヌマなんだよ。 

    昭和天皇はたしか焼野原になった日本にオーストラリアのユーカリを植林する話があがったとき
    (ユーカリは成長スピードがすごく早いのだ)
    生態系を破壊するのではないか、と止めた話があるんだよ、生態系という概念がまだ一般的じゃなかった時代だからね。
    今の人は父親と比較すると目も当てられないボンクラだなあ、とおもうね。
    軽薄な行動は日本を破壊するんだよ。お立場をわきまえてほしい。
    (といいつつ次々ボンクラ発言と行動を繰り返す、
     即位早々日本全体の大反対を押し切って天安門後の中国訪問を日本人なら忘れちゃだめだよ)
     
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月03日 23:19  ID:BGuspLc60 このコメントへ返信
    ※128
    すいません、他の方も指摘されていますが該当箇所はマルコではなくマタイの誤りです
    いやはや、こんな初歩的なミスをしてしまい申し訳無い
    160. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 00:02  ID:U8hrMAgJ0 このコメントへ返信
    ※75
    ナイチンゲール自身も過労でぶっ倒れて死ぬまで寝たきりだったんだよな
    それでもなお仕事は続けてたという女傑
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 00:03  ID:l.eB8AmW0 このコメントへ返信
    善意悪意じゃなくてただアホなだけじゃね?と思ってたけど
    今の俺らも未来の人にそう思われるんだろうなあ
    162. Pata de marrano   2018年03月04日 00:08  ID:.EzFJAoj0 このコメントへ返信
    禁酒法について以前世界不思議発見でやってたが、アメリカの女達が亭主の過度な飲酒で暴力受けるのに悩み、禁酒運動を続けた結果
    禁酒法が成立したが、酒無しの世界に男ども耐えられ筈もなく、スピークイージイが蔓延し、マフィアを喜ばせただけになった。
    ニューヨーク市長のラ ガーディアだったか名前は忘れたが、大胆にも夜毎スピークイージイに出没していたという。
    翻訳ものの小説読んでて、アイルランド系のお巡りが、全くオンナと言うものはどうしてああ愚かなんだろう、いつもいつも亭主を追い詰めてぶん殴られるまでやめないんだからなあ、とウイスキーをひっかけながら独白する下りがあってい、昔の白人男の感覚はこう言うものだったかい、と思った事であった。
    バイク乗りのジーサンなのだが、昔のバイク誌の編集コラムで遵守し難い事を持って悪法とするならその代表が禁酒法と日本の道交法の速度制限であろうとあったが、その通りであると思う。
    163.    2018年03月04日 01:20  ID:K4ngEfVE0 このコメントへ返信
    ※140
    天皇の人権は制限されているだけで、人権はあります。たとえば天皇は名誉毀損で告訴することが可能です。(刑法232)、憲法では天皇がすべきこと、してはいけないこと、その位置付けがかかれているだけです。
    天皇の人権についてめいかくにされてません。
    164.    2018年03月04日 01:21  ID:K4ngEfVE0 このコメントへ返信
    生類憐の令

    165. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 01:28  ID:UGC3i6PL0 このコメントへ返信
    ※31
    「豚は飼育に大量の水と餌を消費するから食べる習慣を持つのはアカンで」の方がいいかもね
    緑の乏しいエリアで皆が豚を食べるようになったらかなり困ることになる
    166. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 02:23  ID:LJ82Upqt0 このコメントへ返信
    ※165
    草食動物の放牧やると砂漠化するんだけど?

    豚が忌避されたのは、たぶん食糞と寄生虫のせいかと
    167. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 06:47  ID:5.StL4cT0 このコメントへ返信
    ※139
    詭弁。『白人専用』とペイントした電車車両を造って、

    白人専用車両は痴漢冤罪から有色人種も守っているんですよ。
    専用車両に有色人種が乗り込んでいっても何の解決にもならない。
    有色人種の真の敵は痴漢行為をする卑劣な有色人種ですよ。

    と言い放つ事を考えてみると良い。アンタの言葉の女を白人、男を有色人種に入れ替えただけだぞ。どんだけ詭弁で差別的な言葉かわかったか。金持ちと貧乏人でも、日本人と外国人でも何でも入れてみるが良いわ。痴漢冤罪をより直接的に犯罪冤罪に換えればもっとわかりやすかろう。

    アンタの言葉は、今の日本のフェミニズムが一方的な男性差別に他ならないと言うことを如実に示している。
    168. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 06:57  ID:5.StL4cT0 このコメントへ返信
    ※153
    >> 安倍は麻生よりも票減らしてるし、野党の票はそこまで減ってない。

    どこの平行世界の日本ですかw
    安倍総理は民主政権の後と、小泉政権の後なんですがね?

    野党全部併せて数割減を「そこまで減ってないって」。
    野党には固定票の共産も、維新みたいな自民より自民的な党もあるんですがね?

    それに民主=民進≒希望・立憲あたりのみ取り出せば半減以下でしょ。

    169. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 07:37  ID:JhBMxkcW0 このコメントへ返信
    あのよ、ここ国内政治まとめサイトじゃないだろ。
    無関係なレスバトルを延々と続けるぐらいなら記事タイトルの一つに沿った事例でも出そうぜ。

    ポルポトは出されてるから猫の話でもするよ。
    ときどき自転車にひかれないように、迷子にならないようにって首輪に鈴をつけてる人がいるけど、あれは猫の聴覚に対して凄まじい苦痛を与えている。獣医さんの話だと耳元で新幹線が走ってるようなものなんだって。
    その頃はふーんって聞き流してたけど音響外傷で耳鳴りが永続するようになって苦労が理解できた。
    170. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 08:53  ID:ttSoArR10 このコメントへ返信
    ※6
    政治の駆け引きを「善意」だと思ってるのか?
    171. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 10:48  ID:JoC.Perm0 このコメントへ返信
    ※170
    善意が無きゃ朝鮮を併合しようとは決定されないよ。
    172. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 11:02  ID:xCvpwCZM0 このコメントへ返信
    個人的な経験則の範囲でも、迷惑かけてくる悪人より善意で迷惑かけてくる奴の方がクソほど迷惑だったな
    173. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 11:18  ID:1ZHKo.Sz0 このコメントへ返信
    米155
    菅さんは在日韓国人から献金もらってたし、ほかにも何人もいた。逆に北関係の団体に金を出したりもしてた。
    全員がそうだとは言わないが、核心部分の何人かは日本の破壊解体弱体化をもくろんでたと思う。
    174. ろっそ   2018年03月04日 12:20  ID:nkJ4vCBt0 このコメントへ返信
    スマホ
    175. 現代に生きる者   2018年03月04日 12:30  ID:nkJ4vCBt0 このコメントへ返信
    ちょっとお題とずれますが、楽しいこと面白いこと便利なことが用意されすぎている世の中とゆうのは、退屈でつまらない世の中だと思う。
    176. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 13:57  ID:cyzDBrrh0 このコメントへ返信
    ※169
    別に脱線するのはいつものことだしいいとは思うけれども、
    関係ない話題で激しくヒートアップした挙句乱暴な言い回しや汚い言葉が飛び交うようになっちゃうのはちょっとね
    激しく他人を罵るような言葉は往々にして直接そのレスバトルに参加してない人にとっても不快だし
    ……たまに本気でレスバトルを善意の啓蒙としてやってる人を見かけるが
    ある意味それは善意の結果生まれた地獄でスレタイ通りなのかもしれない
    177. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 15:45  ID:0vuVrUXS0 このコメントへ返信
    キリスト教やイスラム教がまさにそれではないのか?
    178. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 15:53  ID:.gPG0Uhf0 このコメントへ返信
    い、いかんぞ。この話題はいかんぞ
    ttp://drazuli.com/upimg/file14672.jpg
    179. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 16:39  ID:KzOTq2x40 このコメントへ返信
    「1980年代後半に」行われたMy箸運動。この時国内の割りばし業者が徹底的に悪者にされた結果、国内の間伐材を使った割りばしが減少。でも割りばしの需要がなくなったわけではないので輸入割りばしが増加。当然のように参入した中国が国内の砂漠化も気にせず割りばしを安価に大量生産。かくして森林を守るための運動で森林が壊滅的被害。それを何とかしようと「2000年代初頭に」My箸運動が始まった。。。。
    180. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 16:49  ID:5.StL4cT0 このコメントへ返信
    ※1
    発想は正しいけど、ノーベルが脳内で想定した人間ではなく、
    リアルの人間を思いとどまらせるには全くもって威力不足だっただけだよなw

    ホント人間ってバカを通り超えたキチ(MAD)だわ。
    181. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 17:00  ID:5.StL4cT0 このコメントへ返信
    ※1
    発想は正しいけど、ノーベルが脳内で想定した人間ではなく、
    リアルの人間を思いとどまらせるには全くもって威力不足だっただけだよなw

    ホント人間ってバカを通り超えたキチ(MAD)だわ。
    182. 名無しのミリヲタ(41年もの)   2018年03月04日 17:13  ID:PDnExLZn0 このコメントへ返信
    ※1 ※180
    やはり『MAD(mutual assured destruction:相互確証破壊)』を構築するには、これくらいの破壊力を持つ兵器じゃないと。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14673.jpg
    (画像は次元神ブルンに『自由』を届けるのにも使っているLGM-25CタイタンⅡICBM)
    183. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 19:20  ID:pFm3mfX80 このコメントへ返信
    ※117
    基本的にフィクションの悪の組織でもなきゃ
    みんなこの方が良いはずだ!で動いてるのでなぁ…

    いや、っつか、現実で悪とされるテロ組織ですら
    わかっているだろうが「この方が世界がよくなる!」と
    本人たちは思って行動しているので。
    184. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 20:41  ID:Euig9MpQ0 このコメントへ返信
    私にいい考えがある。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14674.jpg

    この人を忘れてたわ。
    185. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 20:54  ID:EiMVkQc40 このコメントへ返信
    年金
    186. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 20:56  ID:KzOTq2x40 このコメントへ返信
    ※146
    この絵、ミートボールの可否で宗教論争が起きそうな気がするんだが。
    187. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月04日 22:35  ID:BzsW4Uad0 このコメントへ返信
    ※173
    野田首相は選挙は民団に協力してもらい。
    民団の幹部(外国人とは思わなかったと言い訳できないはずなのに追及されなかった)から献金を受けていた。

    その為かシベリア抑留されていた韓国人に現金を渡そうとしていた。(政権が持たなかったので未遂)
    民主の3人の首相の中で外交に限っては一番酷い首相だった。
    188. 参謀猫   2018年03月04日 23:25  ID:qjzM2EVr0 このコメントへ返信
    ※169 中身の無いもの程よく音がなりますからね。

    しかも音が大きくなれば満足しますから。
    赤ちゃん体質から抜けられない大人がこんなにもいるなんて
    親はさぞ面倒くせぇガキだと思ってエサやってたんでしょうね。
    189. 参謀猫   2018年03月04日 23:51  ID:qjzM2EVr0 このコメントへ返信
    ※188
    書き忘れた。

    政治に関して纏めたりしたているのはヤクザさんの下っ端中の下っ端と聞きますが、
    たいしたことのないモノを騒ぐという特長があるのは親からの愛情不足が原因で、
    誰かから愛情が欲しくて、かまってほしいから騒ぐんですか?

    それとも組織が大きいと自分も偉くなったような気がして一般人に偉ぶることで
    自己顕示欲を満たしたいからですか?

    書いている内容とかから、心の中に愛情砂漠があるような気がするので聞きました。
    190. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 00:18  ID:PHhxIT630 このコメントへ返信
    ポップコーンはまだかい?
    ttp://drazuli.com/upimg/file14675.jpg
    191. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 00:21  ID:PJ2o6N5c0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14676.jpg


    ジャック・バッティ「「管理人」、見ているか!貴様の望みどおりだ!スレは荒れて閲覧数は稼げたぞ!」
    192. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 01:25  ID:.GPmTyrU0 このコメントへ返信
    ※57
    ああ…今年もそんな季節か…
    ttp://drazuli.com/upimg/file14677.gif
    193. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 02:27  ID:RovZwIza0 このコメントへ返信
    ※184
    司令官は黙って座っててください。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14678.jpg
    194. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 04:24  ID:5s..8xCe0 このコメントへ返信
    他国への支援ほしてはならない、ということ
    難民も受け入れてはならない
    日本の文化、技術は日本だけのものにしておくこと
    国内に外国人を住まわせるべきではない

    これを守ればいいのに何故気付かない
    195. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 09:14  ID:ccFynXQx0 このコメントへ返信
    ※194
    一行目で日本語が息切れしていますよw
    さぞかしオンボロな翻訳ソフト使ってらっしゃるんでしょうね
    196. 絶対名乗らねー   2018年03月05日 11:59  ID:lr5sIszz0 このコメントへ返信
    欧州における移民(敢えて難民とは書かない)問題だな。
    197. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 12:10  ID:nAWTBF090 このコメントへ返信
    ※194
    国際社会ではコレを最低限守らないと、市場を食いつぶされる
    結果的に食いつぶされたのに、まだ現実を見ていない日本企業の多いこと…
    198. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 13:27  ID:SrYOBnhL0 このコメントへ返信
    優生学とか、人類をより良い方向に導くと信じて研究してたんだろうか?
    199. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 14:56  ID:TQStWc6g0 このコメントへ返信
    ※167
    BAD連打してるのに具体反論がないあたり、ほんと現代日本のフェミ共はクソw
    200. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 17:16  ID:.5ijpErg0 このコメントへ返信
    ※139

    一部の犯罪者のせいで無関係な一般利用者が性差によって排除されるっていうのは現代的な行いではないように思う。

    犯罪が起こり難いように満員電車の解消をなんとか進めていくのがまだ前向きな解決法だと思う。
    201. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 17:24  ID:JSy93FvF0 このコメントへ返信
    ※78 ※81 気になったから調べてみたよ。

    2016年 7月   ジャマイカの競技連盟と契約
    2017年11月   北米カップ出場 (ランキングの上位選手は参加できない下部大会)
             下町プロジェクトのソリを使用。
            結果:TOPとの差 1秒以上 最高位2位 総合382ポイント
    2017年12月07日 ●ドイツでのワールドカップにソリが到着せず。
             ドイツのクラブ所有のTBC社製ソリを使用。
            結果:TOPとの差 1秒以内 最高位7位 総合424ポイント 過去最高の成績
    2018年 2月05日 ●オリンピックで使用しないと伝える。(契約破棄)
            下町側は損害賠償請求を行うと表明
        2月14日 ●ジャマイカのコーチ辞任。
             ソリは彼女の私物なので使用できない事に。
        2月15日 ○プロジェクト推進委員会の国広愛彦委員長
            「支援要請があった場合に備えて会場周辺に
             ソリとメカニックを待機させている。」と話す
         同日  ジャマイカ、カナダ等からの支援表明があったと表明
        2月16日 ジャマイカのビール会社がソリの寄贈決定
        2月20・21日 ジャマイカ女子ボブスレー、平昌オリンピック出場。TBC社製のソリを使用。

    試合にそりが届かない→契約破棄→コーチの辞任 の順だね。
    ちなみに、下町のソリは契約破棄されていたにも関わらず現場近くに到着済み。
    202. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 17:47  ID:tmJMAHT60 このコメントへ返信
    現代日本においては

    「財政健全化」

    だなあ。
    国家が投資を20年もサボって、その結果何万人もが首を吊った。
    203. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 18:42  ID:WfjbCAeP0 このコメントへ返信
    良かれと思ってやったことが結局上手くいかずに逆に悪い結果になったこと全てだよ
    それを哲学者気取りがさもありなんと講釈を垂れてるだけ
    逆に悪い奴が悪意で悪いことをして多大な害悪をもたらしたとしても、当たり前すぎて地獄への道は悪意で舗装されているなんて誰も言わないだろ?
    本当に重要なのは善意だの悪意だのじゃなく、何故上手くいかなかったのか?なのにね
    204. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 19:17  ID:QNGsD3XE0 このコメントへ返信
    ※159

    それで初歩的って、なんのマニア道の初歩っすか?(賞賛の意味で
    205. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 19:40  ID:WnhwCcUt0 このコメントへ返信
    ※201
    >2017年12月07日 ●ドイツでのワールドカップにソリが到着せず。
    北米大会の時点では、もう納入されているので、ドイツ大会にソリが間に合わなかったのは、チームの手配した運送会社との関係で日本はもう関係ない
    206. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 20:31  ID:r8J.MqdY0 このコメントへ返信
    ※167
    現実にどれほどの女が痴漢で嫌な思いをしているか全く知らないのですね。

    >『白人専用』とペイントした電車車両を造って、
    > 白人専用車両は痴漢冤罪から有色人種も守っているんですよ。
    これこそ詭弁です。 白人は痴漢されますか?
    白人と黒人に(男女間に匹敵するほどの)圧倒的な体力差はありますか?

    黒人ゲイの群れのなかに白人少年を放り込めば強姦されてしまうことでしょう。
    こんな場合はその少年を保護して別にします。それは人種差別とはちがいます。
    今現実に被害に遭っている人間が大勢いる以上一時的に保護することがそれほど変ですか?
    将来的に混雑解消等で対応していくのは当然としてもですが、
    それでは今痴漢被害に遭っている人のことはどう救ったらいいのですか?
    あなたのアイデアをお聞きしたい。 


    207. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 20:44  ID:r8J.MqdY0 このコメントへ返信
    ※163
    明確にされていないからこそそれを出してはいけないんです。
    思想信条は自由です、ですが公の場で発言はいけません。
    NHKという公器をつかって自分のやりたいこと=法(典範)改正を促し、
    今の法(皇室典範、摂政)を否定した。

    内閣は苦渋の選択で特例法という形で天皇の意思を尊重したわけですが
    それすら不満で御用文化人作家をつかって「陛下は安倍が嫌い」
    「安倍が陛下に逆らう」とテレビや雑誌で垂れ流させる。 
    これほどの発言権のある人間=天皇 が自分の我儘で法改正を促す、現行法を否定するなど
    絶対に有ってはいけないことです。
    これは日本の憲法の基本です。 天皇が自説を発言し始めることは日本崩壊の一歩ですよ。

    日本の有権者が法に則り選んだ国民の代表=内閣総理大臣を敵扱いしてはばからない天皇は 
    2016年の夏から国民の敵となったのです。

    208. 無味無臭なきんのたまおじさん   2018年03月05日 20:44  ID:6VFKq9ea0 このコメントへ返信
    ※184
    今でこそネタにされて有名になっちゃったけど、実際に観てみれば全68話中わずか5回しか言ってないw
    しかも5回中3回は作戦成功で、失敗のうち1回は目的は達成したものの事態は悪化、完全な失敗は第3話の1回のみで、これは作戦は良かったがメガトロンが上手だった、という話である
    もともとアメリカのドラマとかでは「俺にいい考えがある」と言えば相方が「それ上手くいくのかよw」て返すのがお約束みたいなもので、作戦成功だけどその後の敵の反撃でひどい目にあったりすることがあったから、コンボイの作戦が悪かったみたいに思われている風評被害であるw
    209. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 20:48  ID:KyC61da.0 このコメントへ返信
    鮫専用車両も早よ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file14679.jpg
    210. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 20:56  ID:r8J.MqdY0 このコメントへ返信
    天皇はワイルドカード、だからこそ自我を抑えて何も発現してはいけないのです。
    天皇が基本的人権を基に信教の自由、職業の自由、住居の自由を言い出すとしましょう、
    だったらなぜあの人の一族はこれほどの優遇を受けているのだ、と別な疑問の元になるだけなんですよ。
    陛下がそれ(天皇制崩壊)を望んでいるのならそれはそれで結構ですが。

    現実には 自分の血のつながった孫だけは特権階級のままでいさせたい、
    浮世の苦労などさせたくないとばかり女性宮家を作れ、と内閣にせまっています。
    一宮家をつくるのに50億かかると試算されています。全部国民の血税です。
    御所を明け渡すから一時的に旧高松宮邸に数年だけ住むという、そのための宮邸の改修費がなんと8億円です。 なぜそれほどの金がかかるのか全く理解できません。
    一時的に住むだけの仮屋に8億かけて何も感じない程度にあの人たちの神経は鈍麻しているのです。
    人権の自由を振りかざせば天皇一家はただの特権階級に成り下がるんですよ。
    天皇陛下お気の毒という国民の善意で舗装された法改正は彼らの地獄への道です。
    211. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 21:00  ID:r8J.MqdY0 このコメントへ返信
    私の書いてきた天皇論にbadを入れている人が一定数いますが
    どの辺がバッドなのか、疑問でも何でも書いてください。
    できる限りお答えいたします。

    天皇制度はどんどん国民も語り合ってほしいと天皇自身が即位の頃に言ってます。
    バッドをいっぱいいれて文字を消してしまうのは天皇の意思に背いている。

    212. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 21:25  ID:JwOJ.8430 このコメントへ返信
    ※203
    「なぜ上手くいかなかったか」を事後的に考えるだけじゃ意味がない。
    重要なのは次の失敗を防ぐことで、そのためには
    「これからやろうとしていることはもしかしたら裏目に出るかもしれない」
    という可能性を直視するのが前提でしょ?
    「自分がやろうとしているのは良い事に決まっている」と思い込んでいる人(悲しいことに大勢いる)は
    歴史に学んで自分の計画に批判的検討を加えることすら思いつかないでしょ?

    タイトルの警句はそういう悪しき種類の“善意”に注意を促す点では意味がある。
    213. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月05日 23:51  ID:rgZGN9Te0 このコメントへ返信
    りんちゃんオコジョのイラスト投稿大会みたいな
    企画やってほしいなあ。結構たまってるんだよね。
    他の人が描いたリンオコも見てみたい。
    214. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 01:56  ID:O6iHt1eL0 このコメントへ返信
    こわいひとがいるお・・・

    ※213お、いいねえ(逃避)
    215. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 02:31  ID:K1t31qi40 このコメントへ返信
    子を作る事
    恐怖から逃れる為に生き最後には命を維持出来ない程の肉体の状態に置かれ高確率で恐怖と苦しみの中しぬ
    216. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 06:11  ID:KcMNsrZd0 このコメントへ返信
    ※156
    これって言ったら何を言ってるんだと白い目で見られかねないじゃん。
    まさしく、これが地獄へ続く善意の道をみんなで歩いている時に起こる事なんだろうな。
    217. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 07:34  ID:YBSA1.k.0 このコメントへ返信
    ※86

    まあ、聖書には、葡萄酒の話が大量に出てくるので、禁止はしてないんだけどねえ。
    修道士とかも作ってるし(ミサに必要だから)。
    218. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 10:17  ID:c.38RDXl0 このコメントへ返信
    米143
    北は労働力を得て、日本は在日を減らせて、
    帰国した在日は差別の酷い日本から帰国できた。
    誰も損してないウインウインウインの関係だろうが。

    今からでも再開すべき。
    219. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 10:47  ID:dfHxxq4N0 このコメントへ返信
    ※167 ※199
    女性専用車両を糞扱いしているあなたがたから
    今毎日痴漢にあっている若い女性を、とりあえず明日痴漢から救うためにはどうしたらいいのか
    てっとり早い具体的なアイデアをお聞きしたいです。

    私も専用車両は確かに稚拙なアイデアだとはおもいますよ。
    ですが私にはほかにアイデアが浮かびません。
    そして口を極めて罵るこの方策にはどれほどの弊害があるのでしょうか?
    こちらも教えてください。
    220. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 11:41  ID:EMFg3UX.0 このコメントへ返信
    ※219
    そんなのここではないけど一杯アイデア出てるジャンw

    一番良いのは満員電車を無くすことだけど、それはコスト増で非現実的。特に都心部の通勤時。

    それ以外でも男も専用車両作れとか、監視カメラ(痴漢と痴漢冤罪双方の抑止になる)をつけろとか、
    証拠付きの痴漢はもっと厳罰にしろとか。

    でもフェミはそう言う『男性も』守れるアイデアで『自分たちが優遇されないアイデア』にはほとんど反対もしくは熱心じゃないよね。
    上のアイデアもそんなことして『100%痴漢が防げるんですか!』とか泡吹くのは目に見えてるしw
    別に女性車両でも100%は防げないんですがね。そっちはスルー。

    >> 私にはほかにアイデアが浮かびません。
    こんな事をのたまうあたり、あなたもその辺のちまたでよく出るアイデアすら頭に残ってない残念な頭の持ち主のようだしさぁw 現代日本のフェミは他のリベラル共々クソであることは間違いないよ。

    昔のフェミやリベラルは日本でもそう言うダブルスタンダードなところは少なかったし、意識して減らすようにしてたんだよ(人間である以上0には出来ない)。
    221.    2018年03月06日 17:59  ID:c8HAfdph0 このコメントへ返信
    昔なんかで読んだ話だけど、
    アフリカの某国にとある団体が古米を寄付したが、実はその国では米ではなくてトウモロコシが主食だったために売っぱらわれてしまった。
    隣国に別の団体が米の農業支援に行っていたのだが、隣国から安い援助米が流入して市場価格が混乱したので運動が潰されてしまった。
    222. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 18:09  ID:gYovjHwx0 このコメントへ返信
    ※7
    彼女ってまさか空想上の存在では…
    223. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 18:16  ID:kjMc4NAV0 このコメントへ返信
    ※212
    その次の失敗を防ぐために過去の事例あるいは近隣の事例から「なぜ上手くいかなかったか」を解析する必要があるんだろうに
    「地獄への道は善意で舗装されている」だって、その手の思い込みの激しい人の手にかかれば善意そのものを否定することになりかねないんだよ
    224. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 18:23  ID:gYovjHwx0 このコメントへ返信
    ※173
    もし震災がなければ奸の政治生命は在日献金で絶たれただろうね
    あげく復興の議事録は残さないとか日本を壊すための内閣だったな
    225. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 18:38  ID:Qihnp46j0 このコメントへ返信
    ※217
    ヨーロッパのビールとか元々修道院で作ってたの結構あるよね
    226. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 18:48  ID:7dwM.SOX0 このコメントへ返信
    ※219
    女性専用車両の問題は、まずは事実として「男性も乗れる」という事を事実として受け止めなければならない

    そして、身体障碍者や見た目上は何も問題はなさそうだけど、内部疾患等の患者の男性も「優先的に」乗って良い事になっている
    だけど、女性専用車両に乗っていた女性たちがそういう人を排除してきた

    盲目の男性が女性専用車両に乗り、それをヒステリックに叫び追い出した事件がニュースになった事がありましたね
    ヘルプマークを表示させていた男性でも排除する、というような風潮がある事は大問題で、安心してそういう方々が乗る事が出来ません
    女性は、果たして本当にそういう人を受け入れられますか?

    本来、そういう方も本心ではヘルプマークの表示はしたくないのです
    「障碍者」だという偏見の目に晒されたり、頭がおかしいんじゃないか、急に暴れだすんじゃないか、のような目で見られる事はイヤなものですよね?
    なので本当ならば女性専用車両に男性が乗っていても気にしてはいけないものなんです

    優先席というものがありますが、そういう人を優先席に譲る「協力」という行為を率先していますか?
    「協力」という言葉がキーワードです(続く)
    227. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 18:49  ID:7dwM.SOX0 このコメントへ返信
    (続き)
    いいですか、女性専用車両というのは「女性だけが乗れるように男性に協力してもらっている状態」なんです
    男性に協力してもらって成り立っているんです
    女性専用車両に乗ると言う事は「男性に協力してもらっている状態に自らなる」という事ですよ?
    それなのに、本来優先されるべきヘルプマークの男性を排除する、これは本当に正しい事なんでしょうか

    それと、対案は沢山の有識者の方々や持論をお持ちの方が出していると思います
    男性専用車両も同時に作る、防犯カメラを設置する等の意見はとても良く目にしますが、なかなかそうはなりません
    防犯カメラは設置されるという話に確かなったはずですが、まだ導入はされていないようですし、そもそもそれで痴漢及び痴漢冤罪が防げるのかどうかというのは疑問です
    皆が言うように、女性専用車両を作るのであれば男性専用車両も作る、もしくは女性専用車両自体廃止する、という方向でなければ不公平だという批判があって当然だと思います
    228. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 18:56  ID:kjMc4NAV0 このコメントへ返信
    ※226
    うん
    弱者を保護するのは良いことだが、それが既得権益化・特権化するようなことがあってはならない
    既得権益化・特権化した時点で、それまでの弱者が一転して強者になる
    しかも自身はいつまでも弱者気取りだからタチが悪い
    難民に関してもそう。保護するとすればやむを得ない場合を除いてきっちりと期限を設けるべきで、永続的な保護は絶対に既得権益化・特権化する
    229. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 19:01  ID:7dwM.SOX0 このコメントへ返信
    そもそも何故女性専用車両が出来たのか?という事について多くの人が誤解をしています

    痴漢対策、そして痴漢冤罪対策、ではありません
    痴漢問題について、「鉄道会社が責任逃れをするため」に作られたものです

    もし共用電車に乗り痴漢に合ったとしたら、鉄道会社は最終的には相手にしてはくれません
    何故なら「なんで女性専用車両があるのに共用電車に乗ったの?自己責任では?」と言い放ちます

    あとは個人の問題なので勝手にやってくれ、という事を言えるために女性専用車両は作られたんです
    だからこのような不平等で不完全な状態でも放置しているんです

    そもそも鉄道会社が責任をちゃんと果たそうという態度であるならば、女性だけに専用車両を作る事に問題があるだろうと正しますね?
    そういう責任を果たすつもりはない、だから現在でも男性専用車両を作り公正な態度を取ろうとはしないわけです

    この問題は、男性と女性の間に溝を作り対立させるためだという批判もあります
    もしかしたらそういう意図を持っているいわゆるフェミニストのような人達が画策したのかもしれませんね
    230. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 19:22  ID:7dwM.SOX0 このコメントへ返信
    正直申し上げて、女性専用車両は「女性の立場を不利にしている」と私は考えます

    女性専用車両に乗る事で「自意識過剰だ」というような批判を甘んじなければならない
    そして共用車に乗る女性は、男性から「なんで空いている女性専用車両に乗らないのか、こちらに乗られたら邪魔だ、両手をあげていなくちゃいけない、もしかして痴漢冤罪をしようとしているのか?」と勘繰られてしまうかもしれません

    本当に女性が奥ゆかしく謙虚な態度であったのなら、男性も「だったらそれでいいだろう」と納得している人も多いはずです
    が、実際にはヘルプマークの男性を排除したり、田島陽子氏などは「女性が勝ち取った権利だ!」と声高に叫び奥ゆかしさの欠片も見えません

    男女平等を訴えるという事は、女性である事の甘えは許されず男性と同じように女性も戦う必要があるんです
    もし本当に男女平等を遂行するとなると、女性自衛官の数も男性と同じ数にしなくてはいけません
    女性も戦わなければいけませんからね?

    先の戦争では、女性を守るために男性だけが戦地に狩り出され、男性は死んでも良いとされたのでそのようになっていたんです
    女性は日本の宝だ、だから死なすわけにはいかないと男性が戦ったのですよ

    男女平等を訴えるのであれば、女性の中からも「レディースデーは不平等だから禁止だ」というような声をあげなければ平等だとは言えません

    現在の状態は、ただ単に「女性だけもっと甘えさせろ」と女性が言っているだけに過ぎないので、男性側はその論理破綻に気が付いてしまっているので納得しないという状態なんだと分析します
    231. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 20:06  ID:PngsshJe0 このコメントへ返信
    横槍だけど女性専用車両なんて女子トイレ男子トイレぐらいの差じゃんwww
    これのアンチって大抵ホモ野郎って聞くけどそれってただの自分の中にある劣等感に
    嫌悪してるだけろ
    女性専用車両が嫌で堪らないなら、なんで男性専用車両を作る運動とかでもしないの?
    まったくもって理論が破綻してるわw
    232. んん   2018年03月06日 20:59  ID:UzJJDxPt0 このコメントへ返信
    そういうのはりんちゃんとおまわりさんとサメと戦略兵器と知恵の諸賢の広場ではなく、
    どこか別のしかるべき場所でやった方がいいと思う
    233. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 21:24  ID:kjMc4NAV0 このコメントへ返信
    ※231
    実はその女子トイレも男性が使用してはいけないなんて決まりはないんだよ(その逆もしかり)
    でもお互い余計なトラブルに見舞われたくないから守っているだけで
    231さんはおそらく善意から言っているのだろうが、それを盾にとって何でもかんでも男女隔離せよと言い出したのなら、それこそ地獄への道ではないのかと
    234. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 22:14  ID:Ob7Aryaj0 このコメントへ返信
    ※220
    返答ありがとう
    >それ以外でも男も専用車両作れとか、監視カメラ(痴漢と痴漢冤罪双方の抑止になる)をつけろとか、

    確かにコストもかからずすぐできる良いアイデアですね。
    女性専用車両ではなく女性優先車両という位置づけの方がよかったなあとおもいますね。
    急いで列車に乗り込んだら専用車両でしんどい思いした人もいるでしょうし。

    >証拠付きの痴漢はもっと厳罰にしろとか
    これもよいですね。 「それでも私はやってない」という映画をみてぞっとしました。
    私はもう小母さんで痴漢にあうこともないんですが、若いころ痴漢でどれほ
    235. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 22:25  ID:Ob7Aryaj0 このコメントへ返信
    書きこんでしまったw
    痴漢はロクな取り調べもされないまま有罪になることを知っていたので
    むしろ冤罪被害を作り出すことが怖くてだまって痴漢させていたものです。
    今私が嫌な思いをしても冤罪を作る出す恐れがあるぐらいなら我慢しようという感覚です。
    実際はこんな感覚の女子高生の方が多いですよ。 大多数の女の子は善良なのです。
    過激派フェミは女の敵でもあります。彼女らが暴れれば暴れるほど女の立場を悪くするばかりです。

    男性専用車両は作ればいいと思います、明日からでもできることですね。
    それで列車を遅らせるような事件がおきなくなれば万万歳ですしね。
    過激なおっさんの存在は男の敵でもあります。

    ※226
    >盲目の男性が女性専用車両に乗り、それをヒステリックに叫び追い出した事件がニュースになった事がありましたね
    これが普通の通勤通学客女性がおこした事件とは思えない。
    ※229が書いていたように日本分断化工作の一つだと考えた方がいいです。
    236. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 22:36  ID:Ob7Aryaj0 このコメントへ返信
    先日の千代田線での騒動なども、
    良い大人が平日の朝っぱらから何やってんだ、と。働いていないのか、ととか思えないんですよ。

    トラブルを起こすことを飯の種にしている人間がジサクジエンで騒動起こしている。
    同様に男が傍若無人にのりこんできたら普通の女はだまってはなれます。 
    100人も乗り込んだらべつですが3人ぐらいなら離れればすむこと。
    そこで騒動にまで発展させて遅延させた人間もこのグループのメンバーなのではないかと疑ってます。


    237. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月06日 22:42  ID:PngsshJe0 このコメントへ返信
    ※233
    論点ずらすなよ

    「女性専用車両が嫌で堪らないなら、なんで男性専用車両を作る運動とかでもしないの?」←ここ読めよ

    俺の発言が”善意の地獄への道の舗装”なら
    お前の思想は”悪意の地獄への道の舗装”になるのか?
    238. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月07日 01:14  ID:Ye4y5RUx0 このコメントへ返信

    ttp://drazuli.com/upimg/file14695.jpg
    239.    2018年03月07日 07:12  ID:wmv4Uhjp0 このコメントへ返信
    さすがの中国でも、文革や大躍進政策は毛沢東の過ちとして教育するようになってるな。
    240. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月07日 15:39  ID:tl7.PU1G0 このコメントへ返信
    ※231
    男性専用車両を作る運動されている方もいるみたいですよ
    何故それがないと決めつけられているのか謎ですね
    論理破綻しているのは貴方では?
    241. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月07日 15:52  ID:tl7.PU1G0 このコメントへ返信
    ※235
    ですから、もしそのような状態でも「鉄道会社が」何故それなら女性専用車両に乗らないの?と言う、という事です
    私が言っているわけではありませんよ


    >「これが普通の通勤通学客女性がおこした事件とは思えない」

    事実は事実として受け入れなければいけませんよ
    普通の通勤通学女性が起こした事件です

    少し前にも、女性が大合唱して男性排除している映像がニュースで流れました

    何が普通とするかという問題はありますが、男性が女性専用車両に乗っていた場合に「ここは女性専用車両ですよ」と声をかける人というのは普通にいますよ

    盲目男性だけではなく、ヘルプマークを付けた男性が排除されている事実は認めるべきですよ
    「これが普通の通勤通学客女性がおこした事件とは思えない」といくら貴方が思っても、事実は事実なんです
    242. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月07日 16:04  ID:tl7.PU1G0 このコメントへ返信
    恐らく理解されていないようですからもう一度説明しますが、要は「痴漢を容認しているのは鉄道会社」なんですよ

    女性専用車両という対策を作ったのだから、それに乗らない女性が痴漢されるのは自己責任だ、と言っているのが鉄道会社なんです

    そして痴漢事件の数は減っていません、むしろ増えています
    これも事実です

    つまり、女性専用車両は痴漢対策になっていないという事実があるのにも関わらず、鉄道会社は「痴漢対策してますよ」と言っていて問題から目を背けているわけですね
    243. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月07日 16:51  ID:N2E9Kcno0 このコメントへ返信
    ※237
    論点もなにもあなたは自分が勝手に作った前提に固執しているし、私にはそれに付き合う義理はない
    上で(自分は善だという)思い込みの激しい人が地獄への舗装道路を作るというようなことを言っているのがいるが、まさにその通りだと思う
    244. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月07日 16:58  ID:N2E9Kcno0 このコメントへ返信
    まあでも女性専用車両の是非とか、タイトルからすっかり横道にそれてしまっているな
    地獄への道どころか、まっすぐ歩くことすらできずに路肩から地獄へ真っ逆さまに転落する酔っ払いみたいな話になってるなw
    245. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月07日 17:44  ID:iELuZrwU0 このコメントへ返信
    ロボトミーは本文でも指摘されてるが、サリドマイドもかつて「副作用の少ない安全な睡眠薬」として妊婦に広く処方されたんだよな。
    246. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月07日 18:05  ID:N2E9Kcno0 このコメントへ返信
    ※245
    それは善意というより、知識の不足というか学術上の発展途上が生み出した悲劇と言えるだろうな
    最新技術・理論と信頼性ってのは必ずしも一致しないから
    247. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月07日 19:17  ID:4P.aG1yU0 このコメントへ返信
    「労働者の楽園」
    「万人が平等な社会」

    共産主義一択
    248. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月07日 19:32  ID:4sUNzxgf0 このコメントへ返信
    ※223
    >その次の失敗を防ぐために過去の事例あるいは近隣の事例から「なぜ上手くいかなかったか」を解析する必要があるんだろうに

    「だけじゃ意味がない」と言っているのであって、別に解析自体を否定してるわけではないよ。
    むしろ解析を生かすためにこそ、善意が自己批判を妨げていないか注意する必要があるわけで。

    >「地獄への道は善意で舗装されている」だって、その手の思い込みの激しい人の手にかかれば善意そのものを否定することになりかねないんだよ

    この警句の啓蒙自体が地獄への道に続きはしないか注意しなきゃいけないって話ならそれはその通りだよ。
    だからなおのこと、この警句の言わんとする内容に耳を傾けなきゃいけないんじゃないの?

    「善意は無条件に肯定されるべきで、善意がはらむ危険性を無視してよい」ということにはならないわけで、結局やらなきゃいけないことといえば思い込みの解体に尽きる。
    そして問題は強固な思い込みの原因が善意であることが多いってことなんだよ。
    249. まつ   2018年03月07日 19:36  ID:NxLbBX1t0 このコメントへ返信
    朝鮮併合は日本人だけじゃなく人類にとってマイナスだったな
    250. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月07日 22:28  ID:LFw3PL.k0 このコメントへ返信
    最近の薩長下げの幕府上げは何なんだろうな
    幕府組織の新陳代謝がうまく行かなくて近代政府の整備に失敗してたのは周知だし財政知識は皆無だし近代政府としてみれば江戸幕府なんてろくなもんじゃねえぞ?

    江戸幕府上げの奴は薩長明治政府からの連続性で今の政府の官僚が天下りやら既得権益やらで叩いてるイメージがあるが近代国家の官僚なんて目じゃないレベルで既得権益の塊が幕府官僚郡だったんだがね
    251. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月08日 00:11  ID:LNErj1nf0 このコメントへ返信
    移民推進政策のことじゃないの?
    252. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月08日 13:14  ID:jYF.Ab5Z0 このコメントへ返信
    ※244
    あのですね、それら一つ一つのテーマが「地獄への道が善意で舗装されている」ものなのかどうかという事を議論してはいけないという事でしたら、単なる決めつけコメントしか許さないという事になりますよ?

    これは地獄への道だ!反論は許さない!と言っているだけに過ぎません

    それに反論があり、正しい認識を共有するための議論を「話の脱線」だと思うのであれば、全てのテーマは決めつけによるレッテル張りコメントしか出来ませんよ
    253. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月08日 13:22  ID:N.HWltpo0 このコメントへ返信
    歴史ではないが、最大の「 地獄への道は善意で舗装されている 」は「 文明・科学の進展 」

    地球上で永続的に種族保存を維持には、科学は不要では・・

    自分自身は「 長く少しでも生きたい =食物を容易に得たい=快適に暮らしたい=病気・事故でも薬・医学によって回復したい ・・ 」という欲望のため、どんどん科学・知識を増やして、様々な器具・機械を発明したが、

    生物的には、異性と交尾・性交・受精して、子を残す義務を果たせば、自身は死んでもいいんじゃね・・
    254. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月08日 13:28  ID:V9NJ8Gth0 このコメントへ返信
    外国の事言ってる奴が多いが、近場で言えば、ゆとり教育、、それと年金を運営してる奴ら、、、、最近は、株に投入して儲けてるらしいが、、以前はいらんものばかり作って年金を無くして行った、、その結果として今の重税に繋がってる、、政府は人口が少子化で減るからだと誤魔化してるが、まあ、それもひっくるめて国の失策でそうなってる現実を自民含め政治家・官僚は心に刻んだまま死後は地獄へ落ちろ。
    255. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月08日 17:14  ID:OqsxgZ5U0 このコメントへ返信
    『自転車レーン』かな

    歩道上の物も車道上の物も法律上は表示は違えど既存の物と一緒かそれ以下、
    法定外表示だから義務も権利も無いただの路上の絵柄。
    「そこを通行しなければいけない。」「そこを通行していれば安全」って雰囲気を出してたり
    ミスリードを誘うようなHPやパンフもあるから性質が悪い。
    歩道上の物だと歩行者と事故を起こせば自転車通行可の歩道(それですら無い場合も)での
    車両事故だから罪は非常に重い。(ってか、本来は通行可でも車道通行が原則。)
    車道上の物は、駐停車されていても警察は見てみぬ振りだし
    そもそも自転車が通行すべき車道外側線の外で第一車線ですらない。
    海外の物の形状をマネたのだろうけど、法律はグレーなままに残しているのは非常にマズイ。
    あれが在ると、マトモな自転車道を作らなくなるのもマズイ。
    自転車レーンを作れ!って呼びかけやイベントの主催や後援団体が利権関係がチラチラ見えるのはナイショ。
    256. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月08日 18:09  ID:QOmTb.6t0 このコメントへ返信
    ※252
    どう見ても女性専用車両の是非を言い合っているようにしか見えませんでしたが
    その是非について論じること自体については悪いとは言いませんが、少なくとも今回のお題に沿っているものではありませんよね?
    まあこの手の脱線・迷走は良くも悪くもネットでは珍しいことでも何でもありませんし、私はあなたの意見そのものを否定しませんが、しかしながらあなたももう少し冷静になるべきだと思います
    257. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月08日 18:17  ID:QOmTb.6t0 このコメントへ返信
    ※253
    でもいずれ地球は寿命を迎えて肥大化した太陽に焼かれる運命にあるからなあ…
    それを受け入れるという意見は否定しないけど、でも俺としてはやはりそんな運命には抗ってほしいと思っているわけで
    258. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月08日 19:07  ID:kNED2aDS0 このコメントへ返信
    ※160

    この人の場合、よくわからんところもあって、1857年に37歳でぶっ倒れる。
    もともと体はそんなに頑丈じゃなかったという話なんだけど、その後、病室に引きこもって、90歳で亡くなる。

    ただ、病室に引きこもったといっても、仕事をしまくってて、ぶっ倒れて1か月ほどしたら、寝椅子に座りながら、もう働いていたという話がある。

    ぶっ倒れる前までは、方々から、講演依頼とか贈答品とかあって、大分めんどくさいことになっていて、ナイチンゲールは嫌がっていたんだけど、一番、いやがっていたのが、自分の母と姉が仕事場に現れて、お茶会始めちゃったりすることだったそうな。

    ただ、ぶっ倒れたことで、全部面会謝絶にして、延々と仕事をし続けたそうである。
    259. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月08日 20:21  ID:.D6mNUtM0 このコメントへ返信
    ※258
    「結婚しないの?」「結婚しないの?」と延々と言われ続けたのではないかと邪推。>お茶会
    260. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月09日 11:10  ID:JfcOpThI0 このコメントへ返信
    米187
    現外務大臣の河野さんって韓国人の秘書がいるよね、、
    261. 無味無臭なぼっち   2018年03月09日 13:51  ID:1uifPUCN0 このコメントへ返信
    世のため、人のためになろうと志して、また、そう思って
    やってきたすべてのことの結果がこの世界を形成している
    そして、酷い有様だと思っても、それを止めない
    262. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月09日 22:19  ID:mNnZbPD40 このコメントへ返信
    ※136
    賠償金は支払い待って貰ってたから二次大戦までにドイツが払った額は普仏戦争でフランスがドイツに払った賠償より少ないぞ
    俺たちは冷戦時代を知ってるから経済における左右を思想の左右とごっちゃにしがちだが、当時は資本主義も「ユダヤ的」「西洋的」な産物と見られていたわけで、保守的な思想を持った人間が反資本主義に走ることはよくあった
    263. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月11日 11:53  ID:b8dqUtDZ0 このコメントへ返信
    ヒットラーはドイツ人へ向けての善意による政策で、
    実際にドイツ人を豊かにしているから、その意味では普通に成功しているわな。

    WW2への突入は、引き時を見誤ってはいるけれども。
    264. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月11日 14:14  ID:MkuVSCPP0 このコメントへ返信
    「~してあげる。」「~してね。」「~するから協力して。」
    って言ってくる人の言葉の頭に
    「あなたの為を思って」とか「*さんの為に」とか
    「みんなの為に」とか「社会の為に」とかって着けて言ってくる場合
    たいてい、別の目的があって利用しようとしてたり
    思いつきで他人を巻き込んで、後先の事を考えず大騒ぎしてる
    『何かやりたいだけの人』だったりで
    問題が起こっても責任とらなかったり
    「あの人もこの人も・・・、みんなでやった。」って逃げちゃうんだよ。
    265. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月12日 15:16  ID:yXqWM.bP0 このコメントへ返信
    ※256
    ですから、その女性専用車両の是非を言い合う事が何故ダメなんですか?と問うているんですよ
    それがひいては記事のタイトルの内容に沿う話だろうと言っているんです
    内容をちゃんと理解してから反論するようにお願いします

    女性専用車両の是非を言い合う事で、それが本当に「地獄への道が善意で舗装されている」のかどうかを検証する事になるでしょうという事ですよ?
    266. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月12日 15:29  ID:yXqWM.bP0 このコメントへ返信
    ※256
    いいですか、※252に「地獄への道が善意で舗装されているものなのかどうかという事を議論してはいけないという事だとするならば、決めつけにしかなりませんよ」と書いてありますね?

    ここを読みましたか?

    ある方がこの「地獄への道が善意で舗装されているもの」の一つとして女性専用車両だと言いました
    そしてそれが本当にそうなのかどうか?という事については議論が必要ですね?
    私はその通りだと思いますが、それは何故か?という事を言わなければそれはただの決めつけですよね?

    女性専用車両は良くない!と一言だけ言ったとして、当然そこには反論があります
    なので、その反論が間違っていますよと反論し、女性専用車両が「地獄への道が善意で舗装されているもの」であると理由を含めて答えているだけに過ぎません

    貴方は、それを許さないと言っているわけです
    それが何故ダメなんですか?それでは単なる決めつけにしかなりませんよ?と答えましたが、貴方は「女性専用車両の是非について話ているだけじゃないか!」と言うのは、そもそも論点を理解していないとこちらが受け取っても仕方がないと思います

    ここのコメント欄は、決めつけ、レッテル張りで「これは悪だ!」という事しか出来ないという事ですか?
    267. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月12日 18:19  ID:kHRk.KgO0 このコメントへ返信
    ※266
    長いw
    3行あるいは4行で(序破急あるいは起承転結)
    今時長文を書き連ねても誰もまともに読んではくれませんぜ
    良くて斜め読みだな
    268. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月13日 00:19  ID:ZMiwUzvR0 このコメントへ返信
                           .
    ttp://drazuli.com/upimg/file14735.png
    269. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月13日 00:21  ID:fjYzw69N0 このコメントへ返信
    ※100
    その地獄行きの道を通る時のみ神と仏に祈ってるからgoodポチったよ
    270. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月13日 01:47  ID:QmG8zthR0 このコメントへ返信
    ※267
    この程度の文章が読めないのであればそもそも議論は出来ませんね
    本も読めなければ新聞も読めないし、論文も何もかも文章が読めないと思われます

    そして、短くしなければならないルールもありません
    自分の都合で他人を縛ろうとする行為は、単なる貴方の「意地悪心」が発揮されているだけだとご認識ください

    性格が悪いという事ですね
    271. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月13日 01:52  ID:QmG8zthR0 このコメントへ返信
    ※267
    そして長いのには理由がちゃんとありますし、説明もしております

    一度説明した事を理解されていない方の返信がありましたので、一度では理解できない読解力の持ち主にはちゃんと説明しなければなりません
    なので長くなりました

    ちゃんと理解できないのであれば、そもそも議論に入ろうとはせずに傍観されていたら良いと思います
    何故なら、内容を理解できないという事は議論をする資格を持ち合わせていないという事になるからです
    272. 名無しさん   2018年03月14日 07:51  ID:3jUeIcjk0 このコメントへ返信
    ポル・ポトだろう
    あれこそ善意の塊が地獄を作り上げた好例
    273. 名無しさん   2018年03月14日 08:00  ID:3jUeIcjk0 このコメントへ返信
    ナチス親衛隊も中国の紅衛兵も戦前の青年将校も、誰も自分が悪だなんて思っていない
    みんな自分が正義だと思ってる
    だからこそ果てしなくどこまでも暴走できる
    正義を信じきってる人間はブレーキが効かない
    自分の正義を疑うことこそ重要だろう
    274. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月15日 19:38  ID:Zq5CgFXu0 このコメントへ返信
    ※271
    結局自己正当化だな
    相手に聞いてもらおうとも相手の話を聞こうともしていない
    言い返されればモヤモヤするから何でもいいから言い返したい
    まあ、そんなとこだな
    275. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月15日 20:25  ID:Zq5CgFXu0 このコメントへ返信
    ※273
    それを言うのならむしろSA(突撃隊)のほうが適切だろうな
    本来は共産党等の妨害からナチスを守るためのものだったのだが、警察権を有していることもあり、だんだんと暴走して攻撃的な暴徒と化した
    もしナチスが粛清しなければ民衆の支持を失ったうえに国防軍を完全に敵に回していただろう
    まあこれは地獄への道というより、過激化した身内は強大な敵よりもよっぽどか厄介だという良いお手本だな
    276. 名無し   2018年03月15日 21:59  ID:pTQ27r3I0 このコメントへ返信
    ※5誰が上手いことを言えと
    277. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月16日 08:31  ID:0Th82tKU0 このコメントへ返信
    ※274
    それは貴方ですよ
    自己正当化しなければならないのは、自身の論説に不備がある場合に正当でない状態を無理矢理正当の状態にさせる、つまり正当化させるという事です

    文章が長い事が正当なのか正当でないのかという問題は、ルールもなければ理由もあるので最初から正当なんですよ

    貴方の自分勝手なルールを他人に押し付ける行為こそが、まさに「自己正当化」と言いますよ
    278. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月16日 08:35  ID:0Th82tKU0 このコメントへ返信
    ※274
    いいですか、言われて悔しいかどうかで話なんてしておりません
    私は事実と現状分析を申し上げているだけですよ

    何故貴方がそう思うのかというのは、「貴方が」言い返したいだけだからではありませんか?

    議論においてそのレベルで話をしているのは余りにも惨めですよ
    是非とも、知的好奇心から事実を求める態度で議論をする事をオススメします
    279. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月17日 16:13  ID:T2cI0BI50 このコメントへ返信
    他人の権利を勝手に主張する連中はこうなりやすいよな。
    280. えr   2018年03月18日 18:34  ID:TNm0xduS0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file14798.jpg
    彼女の行動原理は善意にみちてるよね
    281. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月18日 18:45  ID:TNm0xduS0 このコメントへ返信
    呉智英
    強姦に似た極限の"善意"をあとふたつ挙げておきましょう。革命と宗教です。相手がこちらの"善意"を受け入れてくれたときの喜びがどれほどのものか、革命にも宗教にも無縁な人にだって、容易に想像できると思います。
    282. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月18日 19:56  ID:W.oxbW2z0 このコメントへ返信
    良かれと思った行動がたまたま悪い結果になったなんて生易しいものじゃない
    結局、地獄への道を舗装するのは善意というより、自分を善意あるいは正義だと信じて疑わない人間だということだな
    そしてそれを忠告してくれる人間は貴重だということも
    283. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月20日 01:27  ID:panDuAl40 このコメントへ返信
    災害被災地への支援物資として
    毎日、日本国中から届く『千羽鶴』
    284. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月22日 20:57  ID:nZ0ayttz0 このコメントへ返信
    ※280
    本当に善意からの助力なら「しつこい」とか「騙された」なんて言わないよ
    ただ感謝されたいだけのどこにでもいる世話焼きおばさん
    285. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月26日 00:27  ID:f5bV9FD10 このコメントへ返信
    ※29
    ガンジーも言っていた。
    「キリストは好きだが、キリスト教徒は嫌いだ」
    286. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月29日 06:32  ID:e1CMGL.50 このコメントへ返信
    ※17
    米捨ててある映像はテレビ局のヤラセ
    287. 無味無臭なアノニマスさん   2018年03月30日 18:22  ID:4o9Yj1s.0 このコメントへ返信
    ※150
    ナガス・ミンク・コククジラ辺りは頭数調整していかないと、他の水産資源がエライことになってるしな。
    288. 無味無臭なアノニマスさん   2018年04月01日 21:51  ID:Qns.bgq80 このコメントへ返信
    米国の世界戦略はいつも間抜け
    だって、将来自分達の強大な敵になる相手を常に支援してるんだから
    日本に任せておけば良かったものを
    289. 無味無臭なアノニマスさん   2018年04月06日 09:20  ID:NFVULXsN0 このコメントへ返信
    インディアンが北米に入植した欧州移民を助けたこと
    290. 44   2018年04月12日 11:01  ID:nYFfBFQl0 このコメントへ返信
    本来の意味とは違うのかも知れんが、ゴミクズ達は決まって平和とか人権とか叫んでるよね。そういう声をもとに中国、韓国、北朝鮮を支援しまくって現状がこれですよ。

    これは善意を装ったとびきりの悪意の例だが。
    291. 無味無臭なアノニマスさん   2018年04月12日 13:11  ID:uU7.3WJw0 このコメントへ返信
    キリバスだっけ?
    リン鉱石が枯渇した国


    画像投稿(アップローダーを開きます)