コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by koeniedoenie

2018年夏アニメ一覧

キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ


<日本語版>

18smv2


引用元
uzura_pr
http://uzurainfo.han-be.com/


reddit.com/r/anime/comments/8mxhos/anichart_summer_2018_anime_chart/
関連記事
「2018年春期(4-6月)に放送されるアニメ一覧」海外の反応



Comment by Skai_Live 955 ポイント

>>「1991年、六年生の矢口春雄はゲームだけが生きがい。彼は学校では人気者でもなく、イケメンでも面白くも友好的でもない。取り柄といえばゲームくらい」

俺がアニメ化されるなんて知らなかったぞ!

 Comment by fgsfds11234 15 ポイント

 ↑「ハイスコアガール」楽しみ。あの漫画好きなんだ。

俺より強いGIRLに会いに行く──。「ポリゴン」って何?食えんの?そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凛として座していた──。主人公ハルオを通して描かれる’90年代アーケードラブコメディー!

topic-05760-1

ハイスコアガール


Comment by AeroMagnus 1 ポイント

あまり食指が動かない。多分「オーバーロード」と「僕のヒーローアカデミア」くらいしか視聴しないと思う。

何かお勧めある?

 Comment by koeniedoenie[S] 1 ポイント

 ↑上手くアニメ化されたら「ぐらんぶる」は相当面白くなるはず。

 あと「BANANA FISH」の良い噂はよく聞く。

未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。
最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバーと共に作り上げた居城の玉座に、臣下たるNPCたちにかしずかれながら座っていた。
たった1人で、もはやいないかつての仲間達を思いながら。
そしてサービスが終わり強制ログアウトが生じるその瞬間、異変が起こった。ログアウトできず、そして何より話すことの出来ないはずのNPC達がまるで生きているかのように忠誠を示しだしたのだ。
さらには外の世界は完全なる未知の世界。モモンガは混乱しながらも、絶対者(ギルドマスター)として行動を開始する。

kv

単語記事: オーバーロード(小説)


この海が、僕らを呼んでいる――新しい学校に、新しい生活。水が苦手で泳げない主人公・北原伊織が気の許せる仲間たちと共に“水の中”という触れたことの無い新世界を体感する青春ストーリー。

main_img_2

ぐらんぶる


ニューヨーク。並外れて整った容姿と、 卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ。ストリートギャングを束ねる彼は手下に殺された男が死ぬ間際に“バナナフィッシュ”という謎の言葉を発するのを聞く。 時を同じくして、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。 二人はともに“バナナフィッシュ”の謎を追い求めることに──。

main

BANANA FISH


Comment by Sean-Benn_Must-die 1 ポイント

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の穴はどうやって埋め合わせるわけ?

これもうハードル高すぎるだろ。

 Comment by LukeLC 1 ポイント

 ↑同じこと思った。夏アニメはなかなか粒揃いではあるけど全体的に見ると冬、春アニメと比べたらパッとしない。

 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の穴を埋めるようなアニメはないだろうな。それは99%間違いない。

本作では、「マグマ燃料」と呼ばれるエネルギーの普及の反動で地殻変動と環境破壊が進んだ世界で、「叫竜」と呼ばれる謎の敵と戦うために開発された人型兵器「フランクス」を操るべく育てられた少年少女達の物語が描かれる。

人々は地上移動要塞都市(プランテーション)と呼ばれる移動都市で荒廃した世界を転々とし、本作に登場するコドモ達はオトナから与えられたナンバーかそれに由来する名前で呼ばれているなど独特の世界観が特徴。

ダーリン・イン・ザ・フランキス


Comment by Tgenzo246 380 ポイント

「進撃の巨人」三期と「Free!」が凄く楽しみ!

Kプロジェクトの映画のことは今までずっと待ち続けてきた。ずっと。

で、ジョジョ五期はどこ???

 Comment by syaami 1 ポイント

 ↑freeeee!!!!!

 旭や桐嶋兄弟、それに新しいキャラクターにワクワクしてる。

 081771a50856041217a9ea1946e68efd

 udtyoq6c2rx01

 19e0d2d75b6594e9743b14d9ddb05794


Comment by Vier-Kun 1 ポイント

「天才バカボン」の新作アニメが放送されるのは「おそ松さん」が成功したから?

ひょっとすると「ひみつのアッコちゃん」もそのうちリメイクされるかもな・・・

ギャグ漫画の金字塔であり、赤塚不二夫の代表作とも言える
「天才バカボン」が、前作から18年ぶりに、
細川徹監督のオリジナルストーリーでTVアニメ化決定!

「これでいいのだ!」でお馴染みバカボンのパパとそのファミリーに加え、
本官やレレレのおじさん、ウナギイヌまで、
超個性的な面々が、舞台を現代に変えてやりたい放題!

赤塚不二夫没後10年にあたる2018年、“深夜”に繰り広げられる
「バカボン」の新境地が、いよいよ幕を開ける!

320

イントロダクション|TVアニメ「深夜!天才バカボン」公式サイト


Comment by Karateman456 1 ポイント

「からかい上手の高木さん」を見て滅茶苦茶テンション上がったけど、OVAだってことに気付いて自分が馬鹿に思えた :(


Comment by RecklessTRexDriver 1 ポイント

SASUGA BONEDADDY AINZ-SAMA!

※「オーバーロード」の主人公のアインズ・ウール・ゴウンは海外掲示板では「Papa Bones」とも呼ばれています。
http://tvtropes.org/pmwiki/pmwiki.php/Trivia/Overlord2012


Comment by zombiekiller0 180 ポイント

バドミントンアニメとか視聴が待ちきれない!

今でもホッケーアニメが出てくるのを待ち望んでる :(

 Comment by NEET_B 44 ポイント

 ↑クリケットアニメが見たい・・・

  Comment by gosickboy 38 ポイント

  ↑俺達に必要なのはダーツアニメというのはみんなの総意だと思う。

   Comment by hiddentheory 11 ポイント

   ↑ボーリングアニメはないの?

    Comment by HigHirtenflurst 2 ポイント

    ↑「エクセル・サーガ」第九話

 Comment by TarkusELP 5 ポイント

 ↑「ゴールデンカムイ」の著者が描いた「スピナマラダ! 」っていう完結したアイスホッケーマンガがある。
 http://goldenkamuy.wikia.com/wiki/Supinamarada!

 けどこれは英語に翻訳されてないし、アニメにもならないと思う。売り上げが良くなかったから。

運動神経抜群だが、なぜかバドミントンを避ける1年生「羽咲綾乃」。日本一を目指し、日夜練習に明け暮れる3年生の「荒垣なぎさ」。部を支える仲間やコーチ、そして個性溢れるライバルたち。超高速で舞う羽根(シャトル)に想いを乗せて、青春バドミントンストーリー開幕!!

visual

はねバド!


腐った世界を是正すべく世界征服を目論む理想推進機関「アクロス」に所属するズッコケ少女エクセルを主人公として、愚民と地球に配慮した無理なき征服の第一歩「市街征服」を目指してF県F市で任務に勤しむ彼女の日々を軸に、アクロスの対抗勢力である市街安全保障局との微妙に激闘にならない対決の模様を描く。

エクセル・サーガ


『スピナマラダ!』(SUPINAMARADA)は、野田サトルによる日本の漫画作品。アイスホッケーを題材にしたスポーツ漫画である。

フィギュアスケートでオリンピックを目指す有望な選手だった東京の中学生白川朗は、全日本フィギュアスケートジュニア選手権の前日にコーチと衣装作りを担当していた母を交通事故で亡くしてしまう。父親のいないロウは母方の親族を頼りに双子の妹と共に北海道・苫小牧に引っ越すことになった。そこでロウは超高校級アイスホッケープレイヤー・源間兄弟と宿命的出逢いをする…。

スピナマラダ!


Comment by AxtheCool 1 ポイント

ライトなアニメファンでも楽しめそうな作品ってある?

僕が見ようと思うのは「オーバーロード」三期と、多分「ぐらんぶる」。みんな良いアニメになるって言ってるから。

他の作品は異世界アニメとかよくある作品って感じ。いくつかのアニメなんかキャラ名すら出涸らしって感じだし。


Comment by Hoflax24 1 ポイント

「ぐらんぶる」と「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」はかなり良い感じに見える。

舞台は2030年東京。突如、東京近郊一帯で高周波の共鳴音が観測され、同時に街が紅い霧に包まれた『大共鳴』。『大共鳴』発生より6日後、意識を失っていた人々は何事もなかったかのように目を覚ますが、その日を境に様々な「異常事件」が起こり始め、人々は次第に、さらなる非日常へと浸食されていく。

そんな中、血に秘められた力を解き放ち『英血の器』へと目覚めゆく若者たち──。彼らはお互いの力に引かれ、否応なしに出会い、心を通わせ、命を削り合う、過酷な運命の連環へと飲み込まれていく。

828886_615

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王


Comment by Galaxy__ 550 ポイント

正直言って自分からするとシーズンアニメを視聴するのは久しぶりにお休みかな(積みアニメを消化するシーズン)

別にこのシーズンが不作だとかなんだとか言うつもりはないけど、パッと見良さそうなアニメがなさそう。

 Comment by bananapancakes626 131 ポイント

 ↑俺多分来シーズンは「ぐらんぶる」だけを視聴すると思う。

  Comment by kub3r 107 ポイント

  ↑ああ、俺は「ぐらんぶる」と「進撃の巨人」くらいだ。

   Comment by FeelsGoodMan243 69 ポイント

   ↑あと「フリクリ」

    Comment by TheDarkPet 136 ポイント

    ↑お前ら馬鹿共は至高なる「オーバーロード」のことを忘れてるわけ?

     Comment by MyButtBreathesForYou 55 ポイント

     ↑流石、アインズ様(Sasuga Ainz sama)

 Comment by Pacify_ 50 ポイント

 ↑「ぐらんぶる」、「オーバーロード」三期、「ハイスコアガール」(漫画が良かった)。そんなに悪いシーズンじゃないよ。


Comment by Lofnix 181 ポイント

スピンオフだけどカイジ作品がアニメ化されるのは凄く嬉しい。

良い作品になって、それが三期に繋がることを期待してる。

 Comment by skilledfighter 16 ポイント

 ↑同じく!カイジは好きなアニメだからカイジ関連のアニメがあって嬉しい。

 Comment by collapsedblock6 3 ポイント

 ↑一期しか視聴していなくてもこの作品見て問題ないかな?

  Comment by skilledfighter 3 ポイント

  ↑問題ないとは思うけど一期が気に入ったなら多分二期も気に入ると思う。

帝愛グループ会長・兵藤和尊の命で、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を任された幹部・利根川幸雄!! 早速、企画会議を開く利根川を待っていたのは、受難‥!! 煩悶‥!! そして絶望‥!! 会長と黒服の間で苦悩する利根川を描く、悪魔的スピンオフ。

320

中間管理録トネガワ


Comment by OniiChanStopNotThere 1 ポイント

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は良さそう。

MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真(さかもとたくま)は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる――しかし固有能力《魔術反射》発動! 奴隷と化したのは少女たちで……!? 魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

640

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術


Comment by hiddentheory 1 ポイント

ゴミアニメばっかだな。

見る価値があるのは「ぐらんぶる」しかない。


Comment by SikkerOmTrans 93 ポイント

「Back Street Girls -ゴクドルズ-」は全ての人がチェックすることをお勧めしたい。

リアクション顔がアニメに良い感じに落とし込まれればと思ってる。

「ヒナまつり」のおかげで期待が持てる。

 Comment by Spectre627 18 ポイント

 ↑正直これには期待してるw

 ポテンシャルはかなりものがありそう。

 Comment by DogmaErgosphere 1 ポイント

 ↑あらすじ読むだけでも面白い。

極道の男性3人が不始末の落とし前をつけるために、性転換をさせられアイドルグループ「ゴクドルズ」になってデビュー!

vi

Back Street Girls -ゴクドルズ-


若手ヤクザである新田と、彼の前に突如現れた超能力者ヒナ。
そんな二人と周囲の人々が織りなすドタバタギャグ・コメディである。

単語記事: ヒナまつり


Comment by yukine95 1 ポイント

このスレで誰も「殺戮の天使」の話題を出してないのは何で?

これは新しい「メイドインアビス」になれる可能性がある。

あと「Ib」の事を思い出した。

ビル地下の最下層で目を覚ました 13 歳の少女、レイ。彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。ふらふらと地上をめざし、ビルの中をさまよう彼女の前にあらわれたのは、顔を包帯でおおい、死神のようなカマを持った殺人鬼ザック。「お願い、私を殺して」「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」。

二人の奇妙な絆は、そんな"イカれた約束"をキッカケに深まっていく。果たして、ここはどこなのか。二人は何の目的で閉じ込められたのか。彼らを待ち受ける運命とは。密閉されたビルから脱出する決死行がはじまった……!

v_001

殺戮の天使


『Ib』とは、kouri氏によって制作されたフリーゲームである。

両親と共に美術館へ訪れた少女・イヴ。
美術館を歩き回り色々な作品を観ていると、いつの間にか周りに誰もいなくなっていた。
周囲を探索すると美術館に異変が現れはじめ……?

単語記事: Ib


Comment by Scyphen_ 1 ポイント

「ゾイドワイルド」に期待!

これが子供の頃のゾイドの思い出を汚したりしないことを願ってる。

数万年前に地球に飛来した一つのゾイドコアによって生まれた、金属の体を持つメカ生命体。その姿は動物や恐竜など多種多様である。生態系の頂点に立つ存在で、人々から恐れられている。長い間、地中深くに眠っていたが、一部の人間に発掘・復元され、再び地上に現れた。

top_mv

ゾイドワイルド


Comment by sand2603 67 ポイント

「ぐらんぶる」が楽しみ。

アニメがマンガくらい良い作品になったら驚くわ。

あと楽しみにしてるのは「進撃の巨人」と「君の膵臓をたべたい」(小説版はかなり良かった)

冬や春に比べるとこのシーズンはパッとしないけど、「宇宙よりも遠い場所」や「メガロボクス」みたいな作品が出て来てくれることを期待してる。

 Comment by 35r4 2 ポイント

 ↑「ぐらんぶる板」はアニメがスタートしたら凄い騒ぎになりそう。

他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、偶然『共病文庫』と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて……。病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」。――二人の距離には、まだ名前がない。

og

君の膵臓をたべたい


Comment by OtakuGuy101 1 ポイント

何でみんなそんなに「ぐらんぶる」を楽しみにしてるの?

原作がそんなに良いとか?

 Comment by SIRTreehugger 2 ポイント

 ↑漫画読んだら多分君のお気に入りの作品の一つになるよ。

 大学が舞台だし、キャラも良い。

 まず一話読んでみると良い。それが気に入ったらあとは良くなるだけだから楽しめるはず。


Comment by MrOneHundredOne 1 ポイント

「ISLAND」ってのはメカ要素のない「STARDRIVER」みたいな感じ?

離島に流れ着いた青年『切那』が古の伝承や風土病による本土との確執に翻弄されながら、島の名家・浦島御三家の少女たちと共に、世界に隠された謎を解き明かしていく…。

thumb_sp

ISLAND


絶海の孤島『南十字島』。海と空に囲まれた美しいこの島にある日一人の少年が漂着した。彼の名はツナシ・タクト。タクトは『青春を謳歌』すべく、この島まで泳いでやってきたのだという。
南十字学園に転入したタクトは彼を助けた女の子・ワコやその許嫁のスガタらとともに楽しい学園生活を始める。
しかし、ひょんなことからタクトは島の地下にうごめく謎の組織『綺羅星十字団』の企みに巻き込まれてしまう。彼らが操るロボット・サイバディが島を守る巫女の一員であるワコを襲った時、タクトの胸の×印が光を放つ。

STARDRIVER


Comment by mintypenguin500 130 ポイント

最近「ハッピーシュガーライフ」を読破したばかり。

これはいいゾ~( ͡° ͜ʖ ͡°)

 Comment by linearstargazer 79 ポイント

 ↑花澤香菜がサイコスリラー作品でヤンデレを演じるとか視聴するに決まってる。

松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。戦慄の純愛サイコホラー。

happysugarlife_key_fixw_640_hq

ハッピーシュガーライフ


Comment by Falsus 39 ポイント

「ゆらぎ荘の幽奈さん」のことを話してる人が誰もいなくてちょっと驚いた。

漫画はあんなに人気があるのに。

 Comment by AnimatedLife 13 ポイント

 ↑「ゆらぎ荘の幽奈さん」のことに触れてるの君が初めてだな。

 俺もてっきり沢山の人がこれについて語ってるとばかり思ってた。

霊に憑依されやすい冬空コガラシは、家賃無料の永住権を獲得するために、「ゆらぎ荘」に棲む地縛霊を成仏させるため引っ越した。しかし、その地縛霊は幽奈という女性だった。更に、ゆらぎ荘には数人の個性豊かな女性たちが住んでいた。かくして、コガラシの彼女たちとのドタバタ劇が巻き起こる妖下宿ゆらぎ荘の生活が始まった。

yuragisou_visual_fixw_640_hq

ゆらぎ荘の幽奈さん


Comment by SpareUmbrella 46 ポイント

「はるかなレシーブ」は視聴予定リストに入れとく。

可愛い女の子がビーチバレーをやるとか・・・素晴らしい。

DEENやJ.C.STAFFは大変そう。あと、ラルケが2018年夏に二作品やることに気付いたけどこれ連中にとっては新境地だろ。

良さそうな作品がいくつかあるし全体的に見れば豊作っぽい。

 Comment by Snivy_Ian 7 ポイント

 ↑ラルケなら2017年秋シーズンにも二作品やってたよ。「キノの旅」と「このはな綺譚」

東京から沖縄に引っ越してきた高校2年生、大空遥。いつでも明るく前向きな遥だが、彼女にはコンプレックスがあった。それは普通の女の子より身長が高いこと。一方、遥を空港に迎えに来た彼女と同い年の従姉妹、比嘉かなたにも悩みがあった。かなたは身長が伸びなかったせいで、大好きなビーチバレーを諦めてしまった過去を持つ。そんな凸凹な2人が、ふとしたきっかけでビーチバレーのペアを組むことに……。

top-main

はるかなレシーブ


日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純、そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子、3人の女子中学生が作ったのは「遊び人研究会」!?

制作会社 Lerche

top-main-h1b

あそびあそばせ


かつて世界的人気を博したMMORPG≪ユニオン≫で伝説となった小学生パーティ「スバル」。 しかし、 ゲームオーバーとなった旭姫は現実でも同時に死亡してしまう。 ≪ユニオン≫は運営停止となり「スバル」のメンバーも散り散りになった。 それから6年後──。 新生≪リユニオン≫にログインした高校生の陽翔は、 そこで死んだはずの幼なじみ・旭姫と再会する。 彼女は電子の幽霊なのか、 それとも…?

制作会社 Lerche

web

七星のスバル


Comment by ShikiRyumaho 3 ポイント

「はねバド!」は「エースをねらえ!」を比べながら見ることにする。

良作なスポーツ系少女漫画の雰囲気が結構好きでさ。


Comment by Darkblazy 6 ポイント

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」がアニメ化だけど全然誰も語ってないな。

漫画あんまり良くないの?

俺この作品のことは「ジャンプアルティメットスターズ」でしか知らなくて。

 Comment by SpeeDy_GjiZa 2 ポイント

 ↑俺がいる。信じられんわ。この作品の存在を知ってる奴がいるとは思わなかった。

 これ俺が初めて手に入れた漫画で、かなりゾッとするけど同時に可愛くもある。

 作風と雰囲気が似てる「メイドインアビス」の成功でこれもアニメ化ってことになったんじゃないかな。多分だけど。

  Comment by Darkblazy 1 ポイント

  ↑おー、良いねー。期待してみる :)

人間に危害を加えたり、事件を起こす悪霊や死霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ天才的な魔法律の執行人・ムヒョとその助手を務めるロージー。彼らの元にはいつも霊に悩める人々が訪れていた。そんなある日、ムヒョの魔法律学校時代のライバル円宙継(まどか そらつぐ)(エンチュー)がムヒョの前に現れ、壮絶な闘いの火ぶたを切る!

muhyo_2

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所


Comment by vaclav_2012 3 ポイント

「ヤマノススメ」三期に期待してる。

一期二期を消化するには今こそ最高のタイミングだぞ。

 Comment by Bainos 3 ポイント

 ↑「ゆるキャン△」の人気が「ヤマノススメ」の人気を後押ししたってことはあるんだろうか。

 何でそう思ったかというとこの二作品がセットで話されてることが多かったから。

インドア趣味で高所恐怖症のあおいは、高校入学を機に再会した幼なじみのひなたに振り回されながらも、登山やアウトドア活動を経験。あおいはだんだんと登山の楽しさに目覚めていった。そして彼女たちの季節は夏から秋に--。

登山をきっかけに増えたともだちと、次はどの山に登ろうかと思いを巡らせるあおい。目標の「富士山登頂」に向けて体力づくりや、新たなアウトドア活動への挑戦に積極的になっていくあおいに、ひなたは心強さを感じつつも……。

mainvisual_3rd

ヤマノススメ サードシーズン


漫画の流れとしては、女子高校生たちが個人またはグループでのキャンプを計画するところからエピソードが始まり、道具や食材を準備して目的地まで旅した後、見晴らしのよい現地からの展望を満喫しながら、用意していた食材を現地で野外調理する、あるいは食堂でご当地グルメに舌鼓を打つ、温泉を満喫するなどを経て、テントで1泊して翌朝を迎える、という展開の繰り返しで進行する。

ゆるキャン△


Comment by Big_Gammy 2 ポイント

個人的には普通のシーズンだ。

視聴するのは「オーバーロード」三期、「進撃の巨人」三期。

あと「はたらく細胞」も見てみる。「Esplorando il corpo umano(生命の科学ミクロパトロール)」っていう昔のカートゥーンの事を思い出したから(少なくともうちの国ではそういうタイトルだった)。

細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。体に襲いかかるウイルスや細菌には徹底抗戦! そこには知られざる細胞たちのドラマがあった。

main

はたらく細胞


この作品では、生命の根源、人体の中心である細胞の世界に踏み込み、心温まるユーモアを交えながら、子供たちに生命の神秘を解き明かしていきます。フルアニメーションで制作された本作は、劇場版さながらのクオリティで、既にテレビ放送されている海外では高く評価され、新聞などのメディアでも度々取り上げられた。

生命の科学ミクロパトロール


Comment by ArghBlarghen 3 ポイント

「千銃士」アニメ化するの?

あのゲームって確かほんの二か月くらい前に配信され始めたばかりでしょ。

そこまで期待値高くないけど、あの世界観やバックストーリーにはちょっと興味ある。

古銃 vs 現代銃、絶望の戦い─ 核戦争により全世界が荒廃した、その後の時代――。 世界帝府による絶対的な統治のもと、人々はすべてを統制され、自由を奪われた世界を生きていた。 しかし、あらゆる武力をもつことが禁じられるなか、 世界帝の独裁を打ち破らんと密かに抗戦を続けるレジスタンスがいた。 彼らは美術品として残されていた「古銃」を手に、戦いを挑む。 そしてその魂に呼応するかのように現れた古銃の化身「貴銃士」たち。 気高く、華麗に戦う彼らの「絶対高貴」は、世界にひとすじの希望をもたらす――!

生命(いのち)を得て生き生きと輝く若き貴銃士たちの日々。 笑い、泣き、喜び、迷い、時に傷つきながらも、 ひたむきに自らの「絶対高貴」を追い求めて戦う美しき若者たちの物語。 僕たちは何のために戦い、何を守るべきなのか――。 Be Noble!

DZBYYnWVMAEYE34

千銃士


Comment by Youremomsyouredad 3 ポイント

異世界アニメが二作あるな。

一作は間違いなくハーレム物で、もう一作もおそらくはハーレムになりそう・・・

異世界ジャンルは好きだけどハーレムアニメは大嫌いなんだわ。

 Comment by Pokefreaker-san 1 ポイント

 ↑「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」がゴミだってことは俺が保証する。

 もう一つの異世界物は女の子の数からして、ゴミだと言って問題ないだろうな。

 ソース:俺を信じろ。

戦乱の黎明世界「ユグドラシル」に迷い込んだ現代の少年、周防勇斗。弱肉強食、幾多の氏族が覇権を争うこの世界で、勇斗は現代知識を武器にわずか十六歳で数千もの軍勢を率いる宗主(パトリアーク)にまで昇り詰めていた!異世界で王になった少年と、盃の契りを結び彼に絶対の忠誠を誓う麗しき戦乙女たちが織りなす、爽快無双ファンタジークロニクル!!

hyakuren001

百錬の覇王と聖約の戦乙女


Comment by snakebit1995 3 ポイント

ついに「ゆらぎ荘の幽奈さん」がアニメ化か。

この時を長いこと待ち続けてた。

出だしが単調だからってみんな切らないことを願ってる。

可愛い女の子が沢山出てくる面白い作品だから。まあ、僕のお気に入りキャラはこのシーズンじゃ登場しないだろうけど。


Comment by chris_dftba 1 ポイント

「ちおちゃんの通学路」が良いアニメになってほしい。

最近この漫画を読み終えたばかりだけどむっちゃ面白かった。

自称「中の下」を行く女子高生のちおちゃんこと三谷裳ちおは、自宅から学校まで徒歩通学している。しかしその登校途中には、思わぬ通行止め、微妙な距離感の同級生との遭遇から、道をふさぐ暴走族など、あらゆる障害が待ち受ける。ちおちゃんは今朝も無事遅刻せずに登校できるのか?

mainvisual

ちおちゃんの通学路


Comment by IllTryToReadComments 1 ポイント

来期のダークホースは「Back Street Girls -ゴクドルズ-」でしょ。


Comment by vaendryl 1 ポイント

お前らちゃんと「邪神ちゃんドロップキック」にも目を向けろ。

漫画面白いぞ。

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然、人間界に召喚されてしまう。彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らす、ちょっとブラックな心を持つ女子大生、花園ゆりねだった。しかもゆりねは、邪神ちゃんを魔界に帰す方法がわからないと言う。仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんとゆりね。しかし、召喚者が死ねば魔界に帰れることから邪神ちゃんはゆりねの命を狙い……!? 少女と邪神ちゃんが繰り広げるちょっとキケンな同居生活コメディ!

main_v

邪神ちゃんドロップキック


Comment by Zei33 1 ポイント

そのうちどのアニメも「MMORPGの世界で~」ってことになりそう。


Comment by FonSpaak 1 ポイント

「シンデレラガールズ劇場」アニメがあるのは嬉しいけど、フルの23分アニメじゃないのはちょっと悲しい。

好評配信中のアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」。

そのゲーム内で展開されている「シンデレラガールズ劇場」が、TVアニメーションとして新たに登場!

おなじみのアイドルたちが、今日もひと騒動!?

普段は描かれることがないようなアイドル達の休日の過ごし方や、アイドル同士のコミカル劇など多彩にお送りするハイテンションショートアニメ、いよいよ開幕です♪

main

作品紹介│TVアニメ「シンデレラガールズ劇場」 公式サイト


Comment by Perlen297 3 ポイント

はぁ。今期は「ヤマノススメ」と「のんのんびより」映画以外碌なCGDCTアニメがないじゃないか。

今期は一回休みシーズンかな。

※「CGDCT」は「cute girls doing cute things(可愛い女の子が可愛い事をしてる)」の略です。
słodkie_dziewczynki
「この世に溢れてる辛いことから現実逃避するためにも俺たちには『可愛い女の子が可愛いことをしている』ものが必要なんだ」


Comment by WndrGrd_Spiritomb 3 ポイント

「京都寺町三条のホームズ」が面白そう。

京都の寺町三条商店街にポツリとたたずむ、骨董品店『蔵』。女子高生の真城葵はひょんなことから『蔵』の店主の息子、家頭清貴と知り合い、アルバイトを始める。清貴は、物腰は柔らかいが恐ろしく勘が鋭く『寺町のホームズ』と呼ばれていた。葵は清貴とともに、客から持ち込まれる骨董品にまつわる様々な依頼を受けていく。

136710

京都寺町三条のホームズ




キャプチャ



<お知らせ>
「暇は無味無臭の劇薬」の同人誌が完成しました。




<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 12:07  ID:NahwMkzo0 このコメントへ返信
    科学的好奇心をそそる可愛い女の子が多いですね。
    でも昼時だから画像は花より団子で。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15169.jpg
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 12:20  ID:ipAmfjmm0 このコメントへ返信
    某洋ゲーが元寇を元にした対馬を隅々まで観光するゲームを開発中で盛り上がってるけど
    アニメでも元寇のがあるし何かあったの?
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 12:28  ID:fPXAv0i.0 このコメントへ返信
    揺らぎ荘~って、病み上がりの女の子に今流行のサムゲタン食わせたりするステマアニメ?
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 12:29  ID:sRGEvz0W0 このコメントへ返信
    ムヒョとロージーって特に盛り上がりどころもなく打ち切られたイメージしか無いんだけど
    何故いまさらアニメ化したのか
    5. 名無し   2018年06月22日 12:33  ID:L.4.FHiq0 このコメントへ返信
    豊作スギィ!
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 12:34  ID:iGhtkws.0 このコメントへ返信
    ゾイドまたやるんか。
    前の時も、小学校の頃にはまったゾイドがアニメになるだったんだけど、今度は17年ぶりか。
    なんか感慨深い。
    7. x   2018年06月22日 12:37  ID:sCiijAb90 このコメントへ返信
    邪神ちゃんドロップキックぐらいしか見るもの無いな
    8. 名無し   2018年06月22日 12:37  ID:97T9F1iD0 このコメントへ返信
    リメイクより2期やってほしいのがたくさんある。
    9. んん   2018年06月22日 12:44  ID:OBgsBRzY0 このコメントへ返信
    りんちゃんにぼくのゴジュラスを特別に披露して差し上げよう(ヌギヌギ
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 12:46  ID:8df3Ux4F0 このコメントへ返信
    海外勢はバキはノーマークなんだな
    まあ知らないか
    11. マスゴミ   2018年06月22日 12:49  ID:tA2XYlE.0 このコメントへ返信
    ぐらんぶるって人気あるんだな
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 12:59  ID:lKHaiTJq0 このコメントへ返信
    異世界云々のタイトルを見て「ああ、もうなろう枠って定番化したのか」と思う次第
    あのテのものはおじさんついていけんよ
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 13:13  ID:OU8F7PYQ0 このコメントへ返信
    Banana fishとか懐かしすぎでしょ
    14. 名無し   2018年06月22日 13:13  ID:8QawUjLG0 このコメントへ返信
    ダリフラってそんなおもろい?
    16話から見てないが録画はしてある。急展開とかで面白くなってるなら見るけど
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 13:16  ID:sQSyls7D0 このコメントへ返信
    楽曲にほとんど興味の無いワイ
    0話切りがチラホラ

    AT-XでクエイサーDC版見ながらおとなしくしとくわ
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 13:17  ID:lKHaiTJq0 このコメントへ返信
    トネガワって「日本のサラリーマンあるあるコメディ」だから向こうの人たちが見て面白いのかちょっと疑問だったりする
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 13:19  ID:sNiUovPm0 このコメントへ返信
    バチェラーみたいなキービジュだけで見る気無くす
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 13:22  ID:cx2gtFUG0 このコメントへ返信
    ※9
    ガリウスと間違ってません?
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 13:24  ID:NLQwuik30 このコメントへ返信
    進撃は楽しみ。
    FLCLは楽しみだけど、ちょっと不安。
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 13:30  ID:U2XBDDxK0 このコメントへ返信
    バキュラみたいな飛翔物だけで撃つ気無くす
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 13:40  ID:8U38eOVT0 このコメントへ返信
    バナナフッシュぐらいかな懐かしい
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 13:52  ID:OghyoBC80 このコメントへ返信
    期待は進撃とFree!かな

    BANANA FISH、原作は好きだったけど
    舞台を現代に変更して2クールで最後まで行くとか
    寄生獣と同じ道になりそうで…
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 14:13  ID:SQkO74fJ0 このコメントへ返信
    ぐらんぶる、てっきりグランブルーファンタジーのスピンオフかなんかと思ったら
    バカテスの人が原作者の漫画だった
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 14:24  ID:Tzd48e7s0 このコメントへ返信
    ※2
    ないよ
    ガイジンコメでもスルーでしょ?
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 14:29  ID:MVeH.gEt0 このコメントへ返信
    もうこの記事の季節か
    今年ももう残り半年切ってるんだぜ
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 14:37  ID:2iyqwqzo0 このコメントへ返信
    ※25
    えっ!きみはどんなカレンダーを使っているんだ?
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 14:55  ID:tDyx55Fe0 このコメントへ返信
    ※2
    元寇関連の研究が進んで従来のイメージが更新されつつある
    5ちゃんでも戦闘民族鎌倉武士コピペが流行ったりいい潮目だと思う

    いま室町時代本が大評判だが、研究が一気にに進んだ理由が従来の定説を押し付けていた
    学会の重鎮老害がそろって鬼籍入りして若手の大逆襲が始まったって事なんで
    元寇の方も老害パヨクに押さえられてた可能性が
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 14:57  ID:QY5jas.80 このコメントへ返信
    やっぱアインズ様かな?
    後はヒナまつり面白かったからゴクドルちょっと見てみようかな?
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 14:59  ID:SXuOOPAj0 このコメントへ返信
    プラネットウィズが密かに楽しみ
    誰も話題にしてないけど
    30. 星屑ロンリネス   2018年06月22日 15:35  ID:pVKTCIN50 このコメントへ返信
    ハイスコアガールが覇権で確定
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 15:48  ID:UTMqUShi0 このコメントへ返信
    バナナフィッシュが不安で不安でしょうがない。アニメが駄目になっても原作読んでみて欲しい・・・
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 15:51  ID:tDyx55Fe0 このコメントへ返信
    ※22
    今のニューヨークは市政改革が大成功してブルックリンとかカフェと服屋が並ぶオサレ地区だもんなあ
    イタリア系マフィアが合成麻薬で金儲けとか時代遅れ感がすごい
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 16:15  ID:9OQ4AaYy0 このコメントへ返信
    はねバドって最初は可愛い系のヒロインが途中で戦闘民族的なバド選手に成長してオラつくやつだっけ?
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 16:19  ID:9AcBmQbT0 このコメントへ返信
    ぐらんぶるは序盤はまあバカバカしくて笑えたけど、
    同じノリでずっとバカやってるだけだから飽きるかな

    アンゴルモアは元寇の時の対馬が舞台だから少し期待してたが
    予告見たら斬り合いの際にファンタジーばりのジャンプしてたから少しガッカリ
    どんどん死人が出る話だが規制ばっかの映像になるのかな
    35.    2018年06月22日 16:50  ID:FyUQDiEA0 このコメントへ返信
    バナナフィッシュが原作とどこまでかけ離れるのか
    まあホモとクスリと暴力が切り離せない作品ってのが表現ぐらいで変わらんとは思うが
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 16:52  ID:Jde6lX7H0 このコメントへ返信
    地味だけど割と良さそう。
    個人的にはまったり何も考えずに見れる枠が欲しいな。
    ハーレムもの以外で。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 16:53  ID:pS.RWBxj0 このコメントへ返信

    ttp://drazuli.com/upimg/file15172.png

    今期はHDDの少量消費が捗らなさそうだな。
    え? 時間と電気代かけてエンコードしろというの? データ放送込みで記録するのが廃人でしょ。
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 17:00  ID:pS.RWBxj0 このコメントへ返信
    ※37だけど、訂正

    少量→容量
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 17:27  ID:FLpPWzME0 このコメントへ返信
    ヤマノススメ以外は絵面がうっとうしい
    でも細胞には期待
    進撃はグロ表現次第かなぁ
    40. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 19:07  ID:.zKP9NXO0 このコメントへ返信
    とりあえずリンちゃんにダレウマを
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 19:36  ID:OU8F7PYQ0 このコメントへ返信
    殺戮の天使即一億と二千年前から愛してる
    42.     2018年06月22日 20:31  ID:FN4BRi490 このコメントへ返信
    バナナフィッシュはアメリカでそのまま放送できるのかな?
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 20:56  ID:NahwMkzo0 このコメントへ返信
    ※33
    こんな感じ?
    ttp://drazuli.com/upimg/file15173.png
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 21:01  ID:vmv.vlF70 このコメントへ返信
    5年前と比べて、一部のハイエンドグループのアニメ作品を除けば作画クオリティーが全体的に落ちて来ている気がするし、
    最近は低予算CGアニメが増えて来た気がする。

    アニメの制作現場で今何が起きているのだろうか?
    長時間労働や低賃金でいろいろな所に限界が来ているように感じる。
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 21:14  ID:sUN6SDA10 このコメントへ返信
    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔はなろうかと思ったらなろうじゃなかった
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 21:34  ID:tDyx55Fe0 このコメントへ返信
    ※44
    オタクコンテンツが儲かることが知れて雑多なメインスポンサーと企画数だけ爆増
    アニメスタジオの数は変わらんし製作費の中抜きで人材育成もできず粗製乱造←いまここ
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 22:09  ID:o4QtJhkx0 このコメントへ返信
    これほど見たいと思うアニメのないクールもなかなかないな
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 22:13  ID:oNTRS0q.0 このコメントへ返信
    ※27
    最近は毎年新説新説、むしろ陰謀論レベルの新説だらけで食傷気味なんですけどね
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 22:39  ID:tDyx55Fe0 このコメントへ返信
    ※48
    「最近の若手研究者は定説の逆張りすればいいと思ってるだろ」
    って耳の痛い苦言もあるもよう
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 22:39  ID:ziEDPo8L0 このコメントへ返信
    ムヒョロジアニメ化するとは聞いてたけど夏アニメだったのか
    というか翻訳されたレス読んでて気づいたんだけどLoVアニメ化すんのかよ!?
    別に文句があるわけじゃないがなんで今更…?話もver1の頃の話じゃなくてver4以降の話みたいだし
    ゲームの宣伝だから仕方ないけどニド・リシアが主人公の頃の話の方がアニメ的には盛り上がりそうな気がする
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 22:56  ID:2iyqwqzo0 このコメントへ返信
    ※46
    アニメスタジオは増えてるぞ
    ただしアニメーターの人数が増えているわけではない
    つまりスタッフの少ない弱小スタジオの割合が多くなってる

    優秀なアニメーターは他のスタジオから好条件で引き抜かれたり独立して自分のスタジオ立ち上げたりしている
    大人数のスタッフを抱えた有名なスタジオでも引き抜きや独立が多いと途端に小規模なスタジオに格落ちして経営悪化する(ガイナックスやグループタックなど)

    独立して誕生間もないスタジオもスタッフが抜けたスタジオもアニメーターの人数が豊富なわけではない
    これでは自社内だけで処理できずにフリーのアニメーターや中国のスタジオなどに外注せざるを得ない

    製作委員会のスポンサー企業はアニメに必要な資金を供出しているんだよ
    スタジオが要求した金額をスポンサーが払って制作しているのだからスポンサー企業だけの責任じゃない

    わざわざ製作委員会を設置するのはアニメが失敗した時にスタジオが抱えるリスクを回避するためにたくさんのスポンサー企業で赤字を分散させるのも目的
    中抜きなんて言ってるヤツは何も見えてない
    アニメがヒットすればスポンサー企業は出資比率に応じて報酬を得ることができるがヒット作が連発するわけじゃない
    製作委員会にアニメスタジオ自体が参加した場合には制作費以外にも報酬が還元される

    ヒットの割合が高くて資金力があるアニメスタジオの場合はスポンサー企業がほとんどない状態でもアニメ制作やっている
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 23:23  ID:QaVLf67R0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file15174.jpg

    シンデレラガールズ劇場はリアル頭身版で見たい…。
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月22日 23:32  ID:QaVLf67R0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file15175.jpg

    規制が必要な理由がわかった気がする。
    54.    2018年06月23日 00:02  ID:aACoFZ6K0 このコメントへ返信
    外人のダリフラ好きはもはや病気レベルだななにがそんなにひきつけるんだ?
    55. 参謀猫   2018年06月23日 00:56  ID:nLZAtSyb0 このコメントへ返信
    ※27 
    元寇は戦いが目立って取り上げられているけれど、実際には
    外交戦を冷静に展開して、結果をもぎ取ったことが凄い。

    外交をやったのは当時の臨済宗のお坊さん達だけれど、
    南宋出身者とかから勉強した人達が頑張っている。

    武官だけでは戦争は終結しないので、終戦に導いた外交官にも
    スポットライトが当たると良いなと思う。

    アニメは猫と巨人とバカボンのパパとルパン三世が強いのかな
    テレビ放送以外にyoutubeで漫画制作会社がupしたアニメが視聴されても
    製作会社に広告収入が入るとかの工夫がされれば製作し易い環境になると思う。
    お金が製作現場に回るように契約内容を考えて締結するようにすれば
    可能じゃないかな。
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 03:07  ID:FQrXbjPC0 このコメントへ返信
    とりあえず
    オバロとオバロの特典小説が楽しみ
    今回特典小説イビルアイの話らしいし
    57. 次元夏アニメ ブルン   2018年06月23日 03:09  ID:zKxIT3YR0 このコメントへ返信
    ふむ。今夏もブルンハウスに可愛い娘ちゃんたちが嫁いでくる。
    ブルンハウスにサマーウェディングが行われない年などないのだよ。ブルン

      彡川ミ
     (´・ω・`) <りん!君もウェディングドレスを着てオレのベッドの上で
     (\∩ノ)   待ってなさい!
      しωJ    
       ↑
      バッキ刃牙
    58. 雀の涙   2018年06月23日 06:24  ID:jfMIMqLj0 このコメントへ返信
    ※57
    一流の射撃の腕前を持つアッシュでさえ、ブルンのマッチ棒は細くてなかなか当てられない。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15176.gif 560
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 06:52  ID:Sja.YNaJ0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file15177.jpg

    女児アニメで強烈なのが放送していて
    深夜のマジキチアニメすら蹴散らしてしまう勢い
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 08:06  ID:BLY5XG4X0 このコメントへ返信
    4割くらい知ってる作品だ。
    原作で一番面白いのは「ちおちゃんの通学路」だけど、
    アニメ化したら高確率ですべるw
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 08:12  ID:BLY5XG4X0 このコメントへ返信
    ※50
    ジャンプアニメはアニメオリジナルによる尺伸ばしが
    ほぼ原作レイフ○で異常につまらないけど、
    そういう最悪の心配がないから、いいじゃん別に。
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 09:18  ID:FPrC.54v0 このコメントへ返信
    ※57
    私たち結婚します。
    引き出物はブルンです。 早めにお召し上がりください。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15178.jpg
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 09:21  ID:1BnlcumU0 このコメントへ返信
    ※57
    お幸せに♪

    ttp://drazuli.com/upimg/file15179.png
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 10:00  ID:GOIbr0z20 このコメントへ返信
    豊作になりそうなのに嫌悪感が半端ないのは腐推しが強すぎるせいだろうな
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 12:23  ID:QX8tX2NF0 このコメントへ返信
    ※4
    そこら辺まで漁らないともう数多いるアニメーターにおまんま食べさせられない、ってのもあるんじゃ?
    つくもがみ~はアニメなんかにせずに小説のままでよかったと思う・・・
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 13:25  ID:LYX6LLCI0 このコメントへ返信
    ゾイド懐かしくて楽しみだけど、キャラがゾイドの上にまたがってるのを見てから嫌な予感しかしない・・・
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 13:36  ID:5r.fU..z0 このコメントへ返信
    ※32
    バナナフィッシュ現代舞台に改変したの?!
    あれってベトナム戦争の後の暗い感じとかまだNYが危険な街って言われてた、古き良き?時代が舞台だからこそだったのに。
    冷戦とかその辺の設定どうなるんだろ。
    現代でやったら台無しになりそう。
    昔のNYはこんなだったよって話でいいのに。
    マスターキートンを現代風にするようなもんだよなー馬鹿みたい。
    68.    2018年06月23日 14:19  ID:bYXwIblQ0 このコメントへ返信
    ※3
    たかだか韓国料理が出てきただけで叩いてたのに比べたら作者のヘイトスピーチを理由に叩くのなんて全然まともだったんだな
    左翼のこと批判してたけど悪いことしたわ
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 14:49  ID:GplGLpXL0 このコメントへ返信
    個人的には良作多めの印象
    70. 無味無臭なきんのたまおじさん   2018年06月23日 16:11  ID:NIPShk7x0 このコメントへ返信
    ※6
    TBS系列で放映するのが「スラッシュゼロ」以来17年ぶりということで、テレビ東京系なら10年ぐらい前に「フューザーズ」「ジェネシス」が放映してましたよ
    今度のゾイドはえらく小さくて過去シリーズとは全く別物だけど

    ※18
    ゴドスじゃなくガリウスの名がさらっと出てくるから、ここのコメ欄すごいw
    すべてのゾイドはこれから始まったのだ
    ttp://drazuli.com/upimg/file15180.jpg
    シンプルすぎるが今見るとこれはこれでレトロ感あって良いデザイン
    71. 無味無臭なきんのたまおじさん   2018年06月23日 16:22  ID:NIPShk7x0 このコメントへ返信
    今度の天才バカボン、声優陣を見たら豪華で驚いた
    古田新太がパパというのがすごい
    目玉のお巡りさんが森川智之で、レレレのおじさんが石田彰というのもちょっと声がイメージできんなあ
    日高のり子はバカボン君が好きで演じてみたかったと昔に言ってたけど、ママ役になるとは思いもしなかっただろうなw
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 16:22  ID:NrpFB5re0 このコメントへ返信
    CG技術を見るためにゾイド
    鉄板のトネガワ
    夏の人気キャラになりそうなおばさんヒロインのいるゆらぎ荘

    ちょっと気になってるのがハッピーシュガーライフとバキ
    怖いもの見たさが奴隷とオバロ3期
    なろう小説を初めてみたときにナチュラルに奴隷を表に出した作品が出たら世の中がどう動くかっていうのはかなり気になってた
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 18:01  ID:3v01ys.u0 このコメントへ返信
    ※27
    あんたピュア過ぎて心配になるレベルだわ
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 18:25  ID:G8gZKE6q0 このコメントへ返信
    ジョジョ5部を期待していた誰かは今頃喜んでるだろうなあ
    75.     2018年06月23日 19:32  ID:5xYe6THW0 このコメントへ返信
    アンゴルモアは原作が凄く面白いから期待してるんだが、あまり話題になってないのかな
    まぁ萌えも俺TUEEEEもないからアニオタには受けなそう
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 20:44  ID:ADlvs73W0 このコメントへ返信
    ※68
    でも君はパヨク所属じゃんw
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月23日 21:40  ID:.Qjxp7aK0 このコメントへ返信
    結局始まってみないと分からんのだよね
    期待作が撃沈でダークホースが活躍、始まりはダメダメだっったのに後半で盛り返す、逆に初めは覇権視されてたのに話が進むにつれてショボいまま終了、とか
    今期豊作だったよな、とか言われてても「ああそういう層の界隈ではね」としか言いようのないクールだったり逆もまたしかり
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月24日 01:20  ID:hTVAvZjk0 このコメントへ返信
    ※51
    結局は、まさに日本って感じのシステムだよな
    リスク分散という名の、誰もリスクを負わない、誰もその責任を問わない、損するときは他社も一緒だからと真剣さが足らない。そんなビジネススタイル。
    79. 次元神ブルン   2018年06月24日 02:32  ID:zNfKKTqF0 このコメントへ返信
    ※58 ※62 ※63
    お前らは毎クール、毎クール、嫉妬ばかりしてて成長しないのだなあ。ブルン

      彡川ミ
     (´・ω・`) <お前らには可愛い娘ちゃんは渡さないが、バキの死刑囚の面々を
     (\∩ノ)   ゆずってあげようじゃないか。ハハハッ!
      しωJ    
       ↑
       Free!
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月24日 02:33  ID:t5S5yGr30 このコメントへ返信
    ※57
    可愛い娘ちゃんたちは我々が先に頂いたよ

    ttp://drazuli.com/upimg/file15181.jpg

    81. 雀の涙   2018年06月24日 05:07  ID:HRo1KfKp0 このコメントへ返信
    ※79
    バカボン「パパ、醜いオデキのブルンを捕まえたよ」
    パパ 「そんな醜いモノはワシが切ってやるのだ!!」
    ttp://drazuli.com/upimg/file15182.gif 1.85
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月24日 14:51  ID:nqmXRTtg0 このコメントへ返信
    ムヒョロジはホンマ謎
    何故今更? しかもなぜムヒョロジなんかを?
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月24日 16:07  ID:.Js.V7Mv0 このコメントへ返信
    ムヒョロは原作好きだからこそアニメには期待できない
    封神演義の裏切りは全てのジャンプ作品に対するアニメ化から期待感を奪ったと思う
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月24日 18:06  ID:vZgDC3rq0 このコメントへ返信
    ※79
    ゾイドからヘリック共和国軍のハンマーヘッドだ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15183.jpg
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月24日 20:16  ID:LkckwyLA0 このコメントへ返信
    暇劇のアニメ化を待ち続けています。
    コメ欄込みで面白いこのブログの感じはどうすれば
    アニメ化出来るのだろうかと真剣に考えてみたり。

    ブルンとミリオタさんは公式キャラじゃないけど
    りんちゃんと共演出来るなら勝手に使ってもおこらんやろ。
    「12月19日」は神回と約束されているからな…。
    86. 名無しのミリヲタ(42年もの)   2018年06月24日 22:00  ID:uDlsZUjb0 このコメントへ返信
    ※85
    そこは私ではなく、「ヌギヌギ師」こと「んん」氏の名を出すべきではないかと。
    今年は「りんちゃんがπ/(別名:シートベルト効果)をやってもアングルド・デッキ」とか、「SS-N-19対艦巡航ミサイルや650㎜ウェーキホーミング魚雷を食らっても、微動だにしない『鋼鉄(くろがね)のマナイタ』」といったセクハラ※を言わないように気を付けている・・・ん?うわなにをするやめr
    ttp://drazuli.com/upimg/file15184.jpg
    (ちょうど「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の5巻の円盤を見ていたので)
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月24日 23:31  ID:IUpJ20Wo0 このコメントへ返信
    汚いゆるゆりは絶対見るわ
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月25日 00:44  ID:35qwfdya0 このコメントへ返信
    オコジョさんへ
     
    うずらインフォさん作成のアニメ一覧が、放送局情報などを大幅に追加したものに更新されています。
    18/4/28作成1.0版 → 18/6/24作成2.0版
     
    この記事の画像も変更してはいかがでしょうか。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月25日 10:07  ID:w2AwJnN50 このコメントへ返信
    バカボンは目ン玉つながりのおまわりさんの拳銃が
    モデルガンという設定にされちゃって台無しだと思った
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月25日 14:13  ID:fKfoa3wC0 このコメントへ返信
    事前情報の時点で不作が見えてた今期よりも、
    来期の方がはるかに期待が持てるな
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月25日 16:01  ID:z1QQqsn40 このコメントへ返信
    ※67
    最近のアメドラもベトナムの帰還兵なんかじゃなくて、湾岸戦争のヒーローだったってキャラだもんね。
    ・・・時代が。。。
    92. 管理人です   2018年06月25日 19:46  ID:SHD.QTHh0 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます。

    >>88さん

    ご提案ありがとうございます。
    早速記事を更新いたします。
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月26日 01:59  ID:oxx7EbkC0 このコメントへ返信
    バナナフィッシュのキャラデザがなんか違うような…
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月26日 12:39  ID:VYI1uRoE0 このコメントへ返信
    はるかなレシーブがきらら枠?
    ハナヤマタな香りを感じる
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月26日 21:51  ID:KHAw7G4P0 このコメントへ返信
    異世界魔王はなろうじゃないんだよなぁ…
    96. 参謀猫   2018年06月27日 00:35  ID:5d1wqFDK0 このコメントへ返信
    ※62 ご婚約おめでとうございます!!
    ttp://drazuli.com/upimg/file14783.jpg
    97. 名無しのジャンプ好き( ´艸`)   2018年06月27日 08:32  ID:8BmILMN20 このコメントへ返信
    ナンで原始人ッて日本アニメしか視ないのか?自国アニメは完全無視してンな。
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2018年06月30日 10:30  ID:czF1hy2d0 このコメントへ返信
    バカボンは後半のホラー回やるとしたら神
    99. 名無しさん   2018年07月01日 01:03  ID:QoMgJMsU0 このコメントへ返信
    進撃の巨人だけだなあ。
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月05日 21:44  ID:73fRV6oj0 このコメントへ返信
    こいつらほんとにメイドインアビス好きだな
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月09日 15:47  ID:j1DCDR2D0 このコメントへ返信
    人によってはダリフラロスは大きい
    NHKの大河ドラマ1個分に匹敵する重さが失われた気がする
    102. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月13日 05:54  ID:mKW1TE.10 このコメントへ返信
    一休さんを再放送して全世界に広めたら良い。そしたら世界は今より少しだけ良い方向へ進むだろう。
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月13日 09:49  ID:EaKlWoFu0 このコメントへ返信
    概ねひととおり見たけど、期待してたほど今期面白くなかったな…。
    まあ、継続中のジャンプアニメが昔と比べて面白いからいいけど…。
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月15日 11:48  ID:2gB4zoW20 このコメントへ返信
    まさか普通に作れば間違いなく佳作以上になるトネガワをああも見事にダメにするとは・・・

    この海のリハクの目をもってしても見抜けなんだわ
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月19日 15:38  ID:FrikWaoD0 このコメントへ返信
    今期ははたらく細胞がダークホースだわ
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月21日 23:44  ID:Ex35l6ir0 このコメントへ返信
    今期は豊作にみえたけどそうでもなかったね。
    一番面白いのも前期から続くヒロアカだし。
    まあ、ちおちゃんや細胞やオバロなんかがあるから不作ではないが。


    画像投稿(アップローダーを開きます)