コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by FastCurrency

コーランに書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?


reddit.com/r/AskReddit/comments/8l8f2i/whats_the_most_insane_story_in_the_quran_that/
※コーランの訳は「日亜対訳・注解 聖クルアーン(第6刷)」から引用したものです。



Comment by Pancakesandvodka 5198 ポイント

コーランでは「ジン(火で出来てる)」についてしっかりと語られてる。

ジンも人間と同じように人生を生きて、そいつらが天国に行くためには良いジンでないといけない。

 Comment by loveisascam 178 ポイント

 ↑詳細を知れるリンクとか貼ってくれない?

  Comment by cuttlepuppet 381 ポイント

  ↑僕は大学で天使、悪魔、ジンについて講義してる。

  これなんか入門としては丁度良いよ。二章からね。
  https://muse.jhu.edu/book/12956

 Comment by Shadow_Of_ 56 ポイント

 ↑ジンと人間が交流できないのは差別が起きないようにするためだろうな。

 俺達が肌の違う人間をどんな風に取扱ってるか見てみると良い。

 Comment by MayMeiMaiMae 34 ポイント

 ↑二体のジンの議論が熱の入ったものになったら、「炎上(flame war)」するのかな?

 ※英語圏ではネット上で「炎上」することを「flame war」と呼びます。

 Comment by WaveDysfunction 17 ポイント

 ↑イスラム教徒なら誰だって世界中のちょっとした現象はジンによるものだって話を山ほど聞いたことがある。

 少なくともうちらの母親はそうだった・・・

ジン(アラビア語: جن‎, ラテン文字転写: jinn、英仏 jinn, djin,日本語の翻訳のクルアーンの漢字:幽精、妖霊)とは、アラブ世界で人にあらざる存在であり、なおかつ人のように思考力をもつとみなされる存在、すなわち精霊や妖怪、魔人など一群の超自然的な生き物の総称である。

イスラーム以前からいわば俗信としてアラブ人に信じられてきた[3][4]が、イスラム以降、クルアーンがその存在を否定せずに認めているため、神学などで盛んに論じられるようになった。一般的には千夜一夜物語(アラジンと魔法のランプ)に登場するランプの精が有名である。

人間に善人と悪人がいるように、ジンにも善人と悪人、ムスリムと非ムスリムがおり、人間と同様に救いを受けるものとジャハンナム(英語版)(地獄)に落ちるものがいる。

ジン (アラブ)


Comment by Byzantium 650 ポイント

アル・ヒドルがモーセに「自分がすることに疑問を持たないように、そうすれば知恵を得る」といった話。

二人は少年と出会ったけど、アル・ヒドルは即座にその男の子を殺した(伝承ではアル・ヒドルは男の子の頭を吹き飛ばした)

モーセは「何でそんなことをしたんだ!?」って感じになったんだけどアル・ヒドルは「疑問を持たないように言ったはずだ」と答えた。

それからアル・ヒドルが説明することにはその少年は成長したら両親に刃向うことになり、彼が死ねば両親は別の子供を産み、その子は良い人間に成長することになるとのこと。

73.かれ(ムーサー)は言った。「わたしが忘れたことを責めないで下さい。また事を、難しくして悩ませないで下さい。」
74.それから2人は歩き出して、一人の男の子に出会ったが、するとかれはこれを殺してしまった。かれ(ムーサー)は言った。「あなたは、人を殺した訳でもない、罪もない人を殺されたのか。本当にあなたは、(且つて聞いたこともない)惨いことをしたものです。」
75.かれは答えて言った。「あなたは、わたしと一緒には耐えられないと、告げなかったか。」
76.かれ(ムーサー)は言った。「今後わたしが、何かに就いてあなたに尋ねたならば、わたしを道連れにしないで下さい。(既に)あなたはわたしからの御許しの願いを、(凡て)御受け入れ下さいました。」

80.男の子に就いていえば、かれの両親は信者であったが、わたしたちは、かれの反抗と不信心が、両親に累を及ぼすことを恐れたのである。
81.それでわたしたちは、主がかれよりも優れた性質の、純潔でもっと孝行な(息子)を、かれら両人のために授けるよう願ったのである。

洞窟章(アル・カハフ) マッカ啓示110節


Comment by Th3Hitman 1220 ポイント

「Zulqarnain(Dhul-Qarnayn)」の話。世の中にはこれはアレキサンダー大王だって主張してる人もいる。
https://en.wikipedia.org/wiki/Dhul-Qarnayn

これは偉大なる指導者がとある場所を訪れた時の話で、そこの人達は「YakjujとMakjuj」もしくは「GogとMagog」と呼ばれる部族によって弾圧されていた。

その人たちはZulqarnainにその弾圧者と自分たちを分離できるように壁を作ってくれるように願う。

それから彼は鉄と銅で出来た壁を山の間に作った。

黙示録の前にはその壁が崩壊して「YakjujとMakjuj」が出てきて、世界中を破壊すると信じられている。

 Comment by Exoma 275 ポイント

 ↑アレキサンダー大王というよりはキュロス2世っぽいな。

 Comment by barrbill 1 ポイント

 ↑あー、トランプはここからインスピレーションを得たのか。

93.かれが2つの山の間に来た時、かれはその麓に凡んど言葉を解しない一種族を見付けた。
94.かれらは言った。「ズ・ル・カルナインよ、ヤァジュ―ジュとマァジュージュが、この国で悪を働いています。それでわたしたちは税を納めますから、防壁を築いて下さいませんか。」
95.かれは(答えて)言った。「主がわたしに授けられた(力)は、(この種族よりも)優れている。それであなたがたが、力技で助けてくれるならば、わたしはあなたがたとかれらとの間に防壁を築こう。
96.鉄の塊りをわたしの所に持って来なさい。」やがて2つの山の間の空地が満たされた時、かれは言った。「吹け。それが火になるまで。」(また)かれは言った。「溶けた銅を持って来てその上に注げ。」
97.それでかれら(外敵)は、それに登ることも出来ず、またそれに穴を掘ることも出来なかった。
98.かれは言った。「これは、わたしの主からの御慈悲である。しかし主の約束がやって来る時、かれはそれを粉々にされよう。わたしの主の御約束は真実である。」

洞窟章(アル・カハフ) マッカ啓示110節


キュロス2世(古代ペルシャ語: 𐎤𐎢𐎽𐎢𐏁 Kuruš、古代ギリシア語: Κῦρος キューロス、ペルシア語: کوروش‎、紀元前600年頃 - 紀元前529年)は、アケメネス朝ペルシアの初代国王(諸王の王:紀元前550年 - 紀元前529年)。古代エジプトを除く全ての古代オリエント諸国を統一して空前の大帝国を建設した。現代のイラン人は、キュロスをイランの建国者と称えている。

キュロス2世


Comment by Alveck93 3268 ポイント

聖書には喋るロバがいるけど、コーランにはとっても賢い蟻たちがいる。

コーラン[27-18]:「やがて蟻の谷に来た時、一匹の蟻が言った。「蟻たちよ、自分の住みかに入れ。スライマーンとその軍勢が、それと知らずにあなたがたを踏み躙らないよう。」」

 Comment by FlokiTrainer 3 ポイント

 ↑「蟻のための板」でどうぞ。

 ※以下は「蟻のための板」に貼られていた画像です。
 MHkG8zz79rvipP_U
 「注文する前にサイズを確認しよう・・・」

 Comment by happygrizzly 1 ポイント

 ↑預言者のムハンマドは喋るロバを飼ってたぞ。コーランには書いてないけど。
 https://en.wikipedia.org/wiki/Ya%60f%C5%ABr

 Comment by ChetRipley 1 ポイント

 ↑誰か「これは聖書?コーラン?それともハリー・ポッター?」クイズを作るべき。

 大半の人が頭悩ませることになるはず。

 Comment by w0mba7 1 ポイント

 ↑喋るロバは可愛いけど、コーランではムハンマドは「Buraq」っていう名前の魔法の空飛ぶロバを所有してる。

 これはBuraqについて説明しているウィキペディアの記事。
 https://en.wikipedia.org/wiki/Buraq

18.やがて蟻の谷に来た時、一匹の蟻が言った。「蟻たちよ、自分の住みかに入れ。スライマーンとその軍勢が、それと知らずにあなたがたを踏み躙らないよう。」

蟻章(アン・ナムル) マッカ啓示93節


Comment by FivePillars114 1021 ポイント

ムハンマドに贈られたコーラン以前の、アブラハムに贈られた聖書、ダビデに贈られた詩篇、モーセに贈られたトーラー、イエス・キリストに贈られた福音書がどれも同じ神から送られた本だということを信じない限りイスラム教徒はイスラム教徒として認められないということ。

コーランにはいくつかそれに言及してる箇所がある。

 Comment by Salpatero 70 ポイント

 ↑うちらは学校(イスラム教育)でそう教わってて、そういう聖なる書は信じるものではあるけど内容が変更されていると考えられている。

 コーランだけが原形のままで、それは神自身がそれを守っていたからだと信じている。

  Comment by HarshWarhammerCritic 14 ポイント

  ↑コーランで神の言葉を書き換えることはできないって書かれてる文章とそれどうやって整合性をとるわけ?

  家畜章の6:34や6:115ではそう書かれてるでしょ。

  ヘブライやキリストの聖書も神の言葉で書かれているのならそっちだって書き換えることはできないはずじゃないか?

   Comment by Salpatero 4 ポイント

   ↑それは良い指摘だね。今まで「神の言葉」というのを無意識のうちにコーランと結び付けていたから今まで考えつきもしなかった。

   僕はその事についてははっきりしたことは言えない(イスラム教についてそこまで詳しい知識が無い)

   Comment by lee1026 1 ポイント

   ↑それはキリスト教の聖書は神の言葉によるものでは「ない」から

   コーランでは福音書は神がイエス・キリストに示したもので「インジール」と呼ばれてるけど、これは失われたと信じられている。

   イスラム教の伝統では(コーランではないけど)、一般的には「インジール」は今日の聖書に含まれている福音四書とは違うと言われてる。

トーラー(ヘブライ語: תּוֹרָה‎、英語: Torah)は、ユダヤ教の聖書(タナハ)における最初の「モーセ五書」のこと。また、それに関する注釈を加えてユダヤ教の教え全体を指す場合もある。

トーラー


34.あなた以前にも、使徒たちは虚言の徒と呼ばれた。それでわれの救助を得るまで、かれらは拒否と迫害を耐え忍んだ。誰にもアッラーの御言葉を変えることは出来ない。使徒たちに関する一部の消息は、既にあなたに伝えられたのである。

115.あなたの主の言葉は、真実公正に完成された。誰もかれの言葉を変えることは出来ない。かれは全聴にして全知であられる。

家畜章(アル・アンアーム) マディーナ啓示 165節


ムスリムはしばしば誤解されるようにクルアーンのみを啓典としているわけではない。インジールも啓典のひとつとしている。しかし、啓典ではあっても原典は現存しておらず、キリスト教各派によって異同があることから、神の言葉をそのまま写し取ったものではないと考えており、神の言葉を啓示されたそのままに伝えるクルアーンに比べて劣ったものと見なす傾向がある。

インジール


Comment by Edymnion 18 ポイント

>>「言え、「わたしたちはアッラーを信じ、わたしたちに下されたものを信じ、またイブラーヒーム、イスマーイール、イスハーク、ヤアコーブおよび諸支族に下されたものを信じ、またムーサーとイーサーと(その他の)預言者たちに主から授かったものを信じます。わたしたちはかれら(預言者たち)の間に、どんな差別もしません。わたしたちは、只かれに服従、帰依します。」」

コーランでユダヤ人やキリスト教徒を兄弟と呼んでいるのを知ると衝撃を受ける人が多い。

ヘイトをまき散らす馬鹿が言っていることを信じる連中が多すぎる、自分で実際に読みもしないし、更にはそれをイスラム教徒に直接言ったりとか。

イムラーン家章 マディーナ啓示 200節


Comment by foxymcfox 11 ポイント

イエス・キリストの母であるマリアについての書がコーランの中にはある

 Comment by ImmuneToBleach 8 ポイント

 ↑書じゃなくて章な。(19章だったはず)

 あと3章でもマリアの家族について書かれている。

17.かの女はかれらから(身をさえぎる)幕を垂れた。その時われはわが聖霊(ジブリール)を遣わした。かれは1人の立派な人間の姿でかの女の前に現われた。
18.かの女は言った。「あなた(ジブリール)に対して慈悲深き御方の御加護を祈ります。もしあなたが、主を畏れておられるならば(わたしに近寄らないで下さい)。」
19.かれは言った。「わたしは、あなたの主から遣わされた使徒に過ぎない。清純な息子をあなたに授ける(知らせの)ために。」
20.かの女は言った。「未だ且つて、誰もわたしに触れません。またわたしは不貞でもありません。どうしてわたしに息子がありましょう。」
21.かれ(天使)は言った。「そうであろう。(だが)あなたの主は仰せられる。『それはわれにとっては容易なことである。それでかれ(息子)を人びとへの印となし、またわれからの慈悲とするためである。(これは既に)アッラーの御命令があったことである。』」
22.こうして、かの女はかれ(息子)を妊娠したので、遠い所に引き籠った。

マルヤム章 マッカ啓示98節


Comment by ancientkillerX 4 ポイント

これのヒンドゥー教版のスレッドも立ててくれないかな?

 Comment by thunder_c0ck 0 ポイント

 ↑おいやめろ。イスラム教徒とキリスト教徒を勝手に喧嘩させておけ。


Comment by Nocookin 3 ポイント

コーランのアル・カハフ9~26で取り上げられている七人の眠った人についての話。

イスラム教徒の解釈としては、とある男性の集団が自分たちの村の人間からの迫害から逃れるために洞窟にやってきて、入口を大きな石で塞いだ。

その中には彼らに忠実な犬もいた。彼らは眠ってそれからしばらくの時間が流れた。

その人達が起きると、男性の中の一人が仲間たちのために食料を買いにでかけ、その男性は周りの変化に困惑したものの村が違うことによる文化の違いだろうと肩をすくめた。

そして彼が食料を買うために硬貨で支払おうとしたらその通貨の受け取りを拒否されたこと、そしてその通貨が既に使われなくなってから300年以上経っていることにショックを受けた。

彼は洞窟に戻ったがそこで見つけたのは友人や犬が骨だけになっている姿だった。そして彼も死に、塵となった。

これは年配の人が何度も何度も語っていることだから原型とは違いがあるかもしれないってことに注意が必要。

これがそれについてのウィキペディアの記事ね。
https://en.wikipedia.org/wiki/Seven_Sleepers

19.こんな(状態の所)に、われはかれらを(眠りから)覚して、互いに問わさせた。一人が言った。「あなたがたは(ここに)どれ位滞在したのですか。」するとかれらは、「わたしたちは一日か、一日足らずの滞在です。」と(答えて)言った。(しばらくしてまた)言った。「アッラーはあなたがたが滞留したことを最もよく知っておられます。さあ、この銭を持って一人を町にやり、そこで最も清い食べ物を持っている者を見つけて、そこから食料をあなたがたに持って来させよう。かれには慎重に振る舞わせて、あなたがたのことを誰にも気付かせてはならない。

25.さて、かれらが洞窟に滞留したのは、3百と9年であった。
26.言ってやるがいい。「かれらが、どれ程長く滞留したか、アッラーが最もよく知っておられる。かれに、天と地の幽玄界は属する。何とかれはよく御存知であられ、またよく御聞きになることよ。かれら(言い争っている人びと)には、(結局)かれの外にはどんな保護者もなく、また何ものも、かれの大権に参与しないのである。」

洞窟章(アル・カハフ) マッカ啓示110節


Comment by JARKOP 22 ポイント

一番頭おかしいのは2018年にもなってコーランに書かれてあることを全部信じるような人間がいることだろ。

 Comment by LuffyTheAstronaut 1 ポイント

 ↑これと同じような感じを以前どこかで感じたような。


Comment by zouinenoah29 6 ポイント

妻が自分に従わない場合従うようになるまで殴り続ける権利があるって話。


Comment by Draegoth_ 2 ポイント

遠慮するわ。お前の空想上の友人についての二次創作はお前が勝手に保っておけばいい。


Comment by Niploooo 2875 ポイント

俺は人々がムハンマドを真の預言者だと信じなかったから月を半分に割ったって話が好き。
https://en.wikipedia.org/wiki/Splitting_of_the_moon

 Comment by SirMLKala 116 ポイント

 ↑イエス・キリストなら月を四分割に出来るはず。

  Comment by Vic_Hedges 92 ポイント

  ↑三分割だろ。絶対三分割だって。

 Comment by RamRamone 3 ポイント

 ↑変だな。俺のイスラム教徒の友人によればムハンマドはコーランを生み出した以外の奇跡は何も起こしてないって言ってたが。

  Comment by Okay965 3 ポイント

  ↑これコーランの話じゃないよ。

  実際、ムハンマドは人々から預言者という証拠を示すように求められてもコーランを生み出す以外の驚異的なことは何一つやってない。

  コーランではムハンマドは単なる人間でしかないってことをはっきりと何度も書いてる。

1.時は近づき、月は微塵に裂けた。
2.かれらは仮令印を見ても、背き去って、「これは相変らずの魔術だ。」と言うであろう。

月章(アル・カマル) マッカ啓示55節

Mohammed_Splits_the_Moon


Comment by Scaphism92 921 ポイント

色んなハディースでは犬は良い存在で、ムハンマドは犬と戯れていたとされる。

喉が渇いて死にそうになっている犬に水を与えた売春婦が天国に昇ったという話すらあるくらい。

別にイカれた話ではないけど、一般的な意見としてイスラム教徒は犬が嫌いとされてるからこれは結構驚き。

 Comment by WR810 1 ポイント

 ↑うちの日曜学校じゃペットは天国には行けないって教えてた。

 イスラム教徒なら天国で犬を飼えるのならイスラム教に改宗しようかな。

 Comment by normaldude1324 1 ポイント

 ↑俺もハディースを読んだことあるけどいくつかの箇所では犬を殺すことを推奨してもいるぞ。

ハディース(الحديث al-ḥadīth(伝承[1])Hadith Nabawi Arabic pronunciation.ogg 発音[ヘルプ/ファイル])は、イスラム教の預言者ムハンマドの言行録。クルアーンがムハンマドへの啓示というかたちで天使を通して神が語った言葉とされるのに対して、ハディースはムハンマド自身が日常生活の中で語った言葉やその行動についての証言をまとめたものである。クルアーンが第一聖典であり、ハディースが第二聖典とされる。

ハディース


Comment by Sandtt 5437 ポイント

コーランの中ではイエス・キリストは預言者として重要な役割を果たしているということ。

 Comment by RayIsEpic 4798 ポイント

 ↑何だそれ、クロスオーバー回か?

 Comment by GoodLordChokeAnABomb 1309 ポイント

 ↑二箇所大きな違いがある。

 まずイエス・キリストはただの人で神の子ではない。まあコーランでも処女のマリアから生まれたことになってるけど。

 あと十字架にかけられてなくて、生きたまま天国に昇ってる。

 これはコーランではないけど一部の伝承では十字架にかけられたのはユダってことになってる。

 ムハンマドの墓の隣は空の墓なんだけどこれはイエス・キリストのための墓。

 あとイエス・キリストはいつの日か戻ってきて啓典の民をまとめ上げると信じられてゐる。

  Comment by OfficerByrd 1028 ポイント

  ↑豆知識:処女マリアへの言及は聖書よりもコーランの方が多い。

 Comment by Exoma 171 ポイント

 ↑それにイエス・キリストはコーランでは最も言及されている預言者。ムハンマドよりも遥かに多い。

  Comment by Cyph0n 94 ポイント

  ↑一番言及されてるのはモーセでイエス・キリストは二番目じゃないかな。

啓典の民(けいてんのたみ、アラビア語表記:أهل الكتاب, アフル・アル・キターブ)とは、イスラームに屈服し、厳しい制約と差別を受け入れる代わりに、イスラーム国家(イスラム世界)に居住することを許される異教徒を指す言葉である。

啓典の民


Comment by 5-7-11 114 ポイント

色々あるから一つに絞るのは難しいなぁ。子供の頃から知ってるのをいくつか書き込む。

コーランの中で幼児のイエス・キリストが立って、群衆に向かって説法をするって話がある。

他にはとある預言者が教えを説くのに飽きて、船で旅立つって話がある。

それから船の外に投げ出されて鯨に食われて腹の中で数日間生き延びた後、島に漂着する

「Zulqarnein」、これはアラビア語では「ذو القرنين」で「二本の角を持つ男」って意味だけど、その人物の話は他の人がしてるからやめておく。

他にも色んな話がある。僕が紹介したのはほんの一部。

イスラム教徒が何を信じているか知りたいなら読んでみると良いよ。

29.そこでかの女は、かれ(息子)を指さした。かれらは言った。「どうしてわたしたちは、揺籠の中の赤ん坊に話すことが出来ようか。」
30.(その時)かれ(息子)は言った。「わたしは、本当にアッラーのしもベです。かれは啓典をわたしに与え、またわたしを預言者になされました。

マルヤム章 マッカ啓示98節


Comment by C2-H5-OH 18 ポイント

俺はコーラン読んだことないけど是非ともこれのマハーバーラタ版のスレッドを立てて欲しい。

クールな話がそりゃもう沢山ある。

 Comment by ATL_LAX 1 ポイント

 ↑夢を夢で終わらせるな。スレ立てて来い。


Comment by chinkywinkydinky 58 ポイント

預言者ムハンマドは翼の生えた馬に乗って天国に飛んでいった。

俺がイスラム教徒を止めた理由は山ほどあるw

 Comment by aboycandream 4 ポイント

 ↑細かい事を言えばその翼の生えた馬っていうのはコーランではなくてハディースに書かれているものだけどね。


Comment by Draegoth_ 92 ポイント

ムハンマドは9歳の妻を持った。

イスラム教を実によく象徴してる出来事じゃないか。

 Comment by PM_ME_UR_YOGA_BOOTY 31 ポイント

 ↑結婚したのは6歳だぞ。実践は9歳になるまで待ったんだよ。とっても紳士だね(皮肉)

 Comment by Dood567 5 ポイント

 ↑このスレに幾つかソースが貼られてるけどおそらくそれは真実じゃない。

 語り部が記憶違いからか19歳の10の部分をおそらくは取りこぼしたんだろう。

 他のハディースや語り部による話からはアイーシャ(ムハンマドの妻)はイスラム教が始まる以前に生まれていたとされているからそうすると婚約したのは14~15際の頃で、実際に結婚したのは19歳の頃ってことになる。

アーイシャ・ビント・アブー・バクル(عائشة بنت أبي بكر‎ ʿĀ'isha bint Abī Bakr, 614年頃 - 678年)は、イスラーム教の開祖ムハンマド・イブン=アブドゥッラーフの3番目の妻で、初代正統カリフのアブー・バクル・アッ=スィッディークの娘。スンナ派では預言者ムハンマド最愛の妻とされる。

ハディースの伝えるところによれば、アーイシャは6歳で当時53歳だったムハンマドと婚約して9歳で結婚式をあげ、彼が没するまでの9年間をともに生活したと伝えられる[1]。

アーイシャ・ビント・アブー・バクル


Comment by TastyDuck 21 ポイント

喋る蟻。

特殊な蟻がいるとかいった話ではなくて、コーランによれば蟻は喋る。

 Comment by mrmhk97 25 ポイント

 ↑蟻が何らかの手法か言語で意思疎通しているってことは科学的に証明されてたはず。

 Comment by shaxx_suxx 24 ポイント

 ↑蟻は意思疎通できるよ。ソロモンは蟻を理解する奇跡の力を持ってたからそれを聞くことが出来た。

神戸大学理学研究科の北條賢特命助教、佐倉緑准教授、尾崎まみこ教授らと基礎生物学研究所の共同研究グループは、働きアリのコミュニケーションに重要な役割を果たす化学感覚タンパク質を特定しました。アリの複雑な社会を支える洗練されたコミュニケーションの分子メカニズムやその進化の解明の糸口となる可能性があります。この研究成果は、8月27日(日本時間)、「Scientific Reports」に掲載されました。

アリのコミュニケーション 触角に秘密


Comment by TheBerg18 62 ポイント

イスラム教徒がコーランに書かれている色んなことをどう弁護してるのかさっぱり分からんわw

 Comment by Warfon 12 ポイント

 ↑あー、キリスト教徒が聖書に書かれていることを擁護しているような感じで連中も擁護してるんだよ。


Comment by the_terran 69 ポイント

元イスラム教徒の間で人気のある韻文を紹介する。33章の53ね。

「信仰する者よ、預言者の家に食事に呼ばれても食事の準備が、完了するまでは、家の中に勝手に入ってはならない。だが呼ばれた時は入りなさい。食事が終ったならば立ち去れ。世間話に長座してはならない。こんなことが預言者に迷惑であっても、預言者はあなたがたを(退散させることを)遠慮するであろう。だがアッラーは真実を(告げることを)遠慮なされない。またあなたがたが、かの女らに何ごとでも尋ねる時は、必ず帳の後からにしなさい。その方があなたがたの心、またかの女らの心にとって一番汚れがない。またあなたがたは、アッラーの使徒を、悩ますようなことがあってはならない。またあなたがたはどんな場合でも、かれの後でかれの妻たちを娶ってはならない。本当にそれらは、アッラーの御目には大罪である。」

多分預言者は自分の家の周りにたむろして自分の妻のことを詮索する信者にうんざりしてて、それを神が助けたんだろうな。

 Comment by DigbyChickenZone 1 ポイント

 ↑その韻文が元イスラム教徒の間で人気があるのは何で?よく分からない。

  Comment by Butt-Fudge 1 ポイント

  ↑何でかというとまさにこの韻文こそコーランは神が書いたものではなくてムハンマド自身が書いたものである有力な証拠だと考えられてるから。

  ムハンマドがコーランの力を利用して自分の個人的な問題を解決してたのはここから明らか。


Comment by Littlepharaoh 52 ポイント

コーランに書かれているぶっ飛んだ話の全部(もしくは大半)は聖書やトーラーにも書かれてるんだが。

追記:何で俺のコメント低評価くらってんの?


Comment by TheBerg18 58 ポイント

女性が劣る存在だとされていることやムハンマドがペドだってこと。


Comment by TheLeperLeprechaun 108 ポイント

ハディースにはなかなかぶっ飛んだ話が沢山ある。コーランの場合はどうか分からないけど。

とあるハディースの中でアイーシャはムハンマドから祈りに行くことが出来るように服に付いた乾いた精液を落とすように頼まれてる。

ハディースがどの程度の信憑性があるものなのかは分からないけど。

ソース:https://sunnah.com/search/?q=aisha+semen


Comment by JunkBondJunkie 274 ポイント

キリスト教徒だけどコーラン読んでみたくなってきた。


Comment by Novemberisms 197 ポイント

次に立てられそうなスレッド。

・「トーラー」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?
・「ヴェーダ」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?
・「エジプトの死の書」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?
・「死海文書」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?
・「老子道徳経」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?
・「ウパニシャッド」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?
・「バガヴァッド・ギーター」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?
・「経典」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?
・「モルモンの書」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?
・「ギリシャ神話」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?
・「北欧神話」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?

 Comment by Savant_PSU 199 ポイント

 ↑>>「「ギリシャ神話」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?」

 全部だろ。

 Comment by RottenLB 5 ポイント

 ↑俺そういうスレも読んでみたい。

 Comment by SaneSiamese 2 ポイント

 ↑>>「「トーラー」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?」

 トーラーは旧約聖書の事なんだからそこは「タルムード」の方が良いかと・・・

バガヴァッド・ギーター(サンスクリット語: श्रीमद्भगवद्गीता、 Śrīmadbhagavadgītā、 発音 [ˈbʱəɡəʋəd̪ ɡiːˈt̪aː] ( 音声ファイル))は、700行(シュローカ)[1]の韻文詩からなるヒンドゥー教の聖典のひとつである。ヒンドゥーの叙事詩マハーバーラタにその一部として収められており、単純にギーターと省略されることもある。ギーターとはサンスクリットで詩を意味し、バガヴァンの詩、すなわち「神の詩」と訳すことができる。

バガヴァッド・ギーター


Comment by for-asking-stuffs 142 ポイント

イスラム教徒なのにこの地雷原のようなスレに突入したけど、色んな視点からの考えを学べて勉強になった。

やるじゃん。




キャプチャ



<お知らせ>
「暇は無味無臭の劇薬」の同人誌が完成しました。




<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1.       2018年07月06日 12:04  ID:.ao1szYh0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file15192.jpg

        
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 12:25  ID:FKLivD3A0 このコメントへ返信
    Vガンのジン・ジャハナムの名前の由来はこれだったのか
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 12:25  ID:4e.sK2jy0 このコメントへ返信
    >注文する前にサイズを確認しよう・・・
    ttp://drazuli.com/upimg/file15209.jpg
    サイズ? 気にすんな!
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 12:27  ID:WTyPWfv80 このコメントへ返信
    ムハンマドは、猫が好きだったため、イスラム教徒は一般的に猫が好き。
    一方、地域によっては、犬は不浄とされていて忌避される。
    インドは野犬がたくさんいるけど、イスラム圏に行くと途端にへって、野良猫が多くなるにゃ。
    NHKの世界ネコ歩き、モロッコとかアラブ首長国連邦とかがイスラム圏が結構あるにゃ。
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 12:30  ID:IK7Y3qHT0 このコメントへ返信
    苦行系の修行ってなんであるんやろ
    ブッダは意味ないって言ったんだよね?
    6. んん   2018年07月06日 12:34  ID:rl3MGgfY0 このコメントへ返信
    引き離すもの章(アン・ナーズィアート)
    マッカ啓示 46節

    1.荒々しく(罪深い者の魂を)引き離すものにおいて(誓う)、
    2.優しく(信仰深い者の魂を)引き出すものにおいて、
    3.泳ぐように(慈悲の使いに)滑走するものにおいて、
    4.先を争って前進するものにおいて、
    5.(主の命令で)事を処理するものにおいて(誓う)。
    6.その日(第一のラッパで)、震動が(凡てのものを)揺がし、
    7.次のラッパ(で震動)が、続く。
    8.(不信者の)心は、その日戦き震え、
    9.目を伏せるであろう。
    10.かれらは言う。「わたしたちは初め(生前)の状態に、本当に返るのでしょうか」

    と言うわけで生前の姿そのものとお考えいただければこの格好も説明が付きましょう、スルタン
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 12:43  ID:7IygL4zS0 このコメントへ返信
    ※5
    他宗教の苦行に対してブッダが意味ないと言ってたよと伝えたところで、それこそ意味ないかと
    8. 名無しさん   2018年07月06日 12:46  ID:sfZQ0zSN0 このコメントへ返信
    某MMORPGでジン殺しまくった俺。
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 12:47  ID:xWf3FvId0 このコメントへ返信
    ヤァジュ―ジュっていい名前だな
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 12:54  ID:cwu1G9gj0 このコメントへ返信
    ※4
    おい後半
    本性が出てるぞ
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 13:02  ID:hM3VGoN10 このコメントへ返信
    暇劇教徒の間で(ある意味)人気のある韻文を紹介する。33章の53ね。
    「愛読する者よ、オコジョのステマに呼ばれても、プーティンは出てこない。だがどこかの店に入りなさい。食事が終ったならば広めよ。こんなことが友人達に迷惑であっても、友人達はあなたがたを(苦笑しながらも)肯定するであろう。だが看板娘は空気を(読むことを)遠慮なされない。またあなたがたが、かの女の胸について尋ねる時は、必ずコメント欄にしなさい。その方があなたがたの下心、またオコジョの下心にとって一番汚れがない。またあなたがたは、看板娘を、悩ます(コメント削除させる)ようなことがあってはならない。またあなたがたはどんな性癖でも、12月19日に羽目を外してはならない。本当にそれらは、科学でなければ大罪である。」 
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 13:03  ID:ElNqta7b0 このコメントへ返信
    ※5
    乱暴かつ大雑把に言えば、悟る前に死ぬような修業(苦行)は辞めろという事で修業自体は否定してないという解釈

    また、ブッタが修業(苦行)の否定を出来たのは修業(苦行)をした上で無駄だと悟ったから
    だから否定をするには無駄と悟れるように修業(苦行)をしないといけない という解釈や
    修業(苦行)は誰かに強制的にやらせるのは禁止であって、自分からやるのは修業(苦行)ではない などの色々な解釈や理由がある
    13.     2018年07月06日 13:04  ID:8n.NtWpy0 このコメントへ返信
    ISISに読み聞かせたい
    8.また人びとの中、「わたしたちはアッラーを信じ、最後の(審判の)日を信じる。」と言う者がある。だがかれらは信者ではない。
    9.かれらはアッラーと信仰する者たちを、欺こうとしている。(実際は)自分を欺いているのに過ぎないのだが、かれらは(それに)気付かない。
    10.かれらの心には病が宿っている。アッラーは、その病を重くする。この偽りのために、かれらには手痛い懲罰が下されよう。
    11.「あなたがたは、地上を退廃させてはならない。」と言われると、かれらは、「わたしたちは矯正するだけのものである。」と言う。
    12.いや、本当にかれらこそ、退廃を引き起こす者である。だがかれらは(それに)気付かない。
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 13:09  ID:nNPcHDul0 このコメントへ返信
    クリスタル☆ドラゴンのジンさん、最初は人の姿していたのに、
    新しい方の話ではトカゲにされちゃったなあ…
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 13:19  ID:sNlFDnvv0 このコメントへ返信
    MSXでコーランのロムソフトがあるって聞いたけど、、最近MSX本体処分しちゃった、、

    、、もしかして今回のこれってオウム麻原死刑つながり、、?
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 13:34  ID:Y32rDZtN0 このコメントへ返信
    >コーランでは「ジン(火で出来てる)」についてしっかりと語られてる。
    説明文にもある様に要するに日本でいう妖怪だが、コーランに出て来るので信仰熱心な人なら知識人でも基本的に存在を否定していないんだよな。

    >コーランのアル・カハフ9~26で取り上げられている七人の眠った人についての話。
    キリスト教圏にも似た話があって、明治に浦島太郎を解説するヨーロッパ人はこの話を引き合いに出していた。

    >ハディースにはなかなかぶっ飛んだ話が沢山ある。コーランの場合はどうか分からないけど。
    よく誤解されているが「絵を描くな」というのもコーランじゃなくてハディース。
    なので絵画表現の規制は(礼拝と無関係であれば)問題ないという人も少なくない。
    イランは伝統的に絵画が盛んだし、アラブにも画家もいれば漫画の需要もあるし。

    >・「老子道徳経」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?
    漢字にして五千字程度しかないので、残念ながらそこまでヤバい話はない。
    17. 名無し   2018年07月06日 13:34  ID:QzBwr7zp0 このコメントへ返信
    そういえば豚とかも寄生虫がヤバいから食うなって言ってるに過ぎないって聞いたことがある
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 13:37  ID:xCXSq.3g0 このコメントへ返信
    ムハンマドが破れてユダヤ人に匿われたというのは特殊な話と思ってたら
    メッカの南の山岳地帯が本当は旧約の地でありムハンマドを自身を含めて
    メッカがそもそもユダヤ人がウヨウヨしてる場所だっただけ
    ユダヤ教の焼き直しがイスラム教という事だ
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 13:45  ID:PaxAZVUx0 このコメントへ返信
    ISISの奴らはコーランを読んだことが無い(そもそも字が読めない)からあんななんだ
    という話を聞いた事があるけどこの記事を読むとなるほどねえ
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 13:46  ID:kfzE3qGT0 このコメントへ返信
    旧約聖書のモーセ五書も同じ神(アッラー)からの贈り物とされている割に(以下、中田考監修「日亜対訳クルアーン」より引用

    そこでわれらは彼に寛容な男児(懐胎)の吉報を告げた。(37:101)
    彼(息子)が彼(イブラーヒーム)と共に出歩く(働き手伝う)こと(が可能な年齢)に達すると、彼は言った。
    「吾子よ、私は夢の中で私がおまえを犠牲に捧げるのを見る。それでおまえはどう見るか、よく見定めよ」。
    彼は言った。「わが父よ、あなたが命じられたことをなしてください。アッラーが望み給うたなら
    私が忍耐する者たち(の一人)であることをあなたは見出すでしょう」。(37:102)
    そこで二人が(アッラーの命に)服し、彼(イブラーヒーム)が彼(息子)を額を地面につけるように倒した時。(37:103)
    そしてわれらは彼に呼びかけた。「イブラーヒームよ」、と。(37:104)
    「確かにおまえは夢(のお告げ)を真実とみなして実行した。われらは、このように善を尽くす者たちに報いる」。(37:105)

    また、われらは彼に義人たち(の一人)で預言者のイスハークの(誕生の)吉報を告げた。(37:112)

    旧約聖書ではアブラハムが神に捧げた息子はイシュマエル(アラブ人の祖先とされる)ではなくイサク(ユダヤ人の祖先とされる)なのに、
    コーランでは流れから考えて、イブラーヒーム(アブラハム)がアッラーに捧げようとした息子はイスハーク(イサク)の前にできたイスマーイール(イシュマエル)なので
    同じアッラーから贈られたはずの旧約聖書とコーランとの間で矛盾が起きているような事態に
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 14:11  ID:d3Cy7YeV0 このコメントへ返信
    イスラム教ヘイトを煽るよりも日本政府の移民政策に反対しろよ
    22. 無味無臭なアノニマス   2018年07月06日 14:15  ID:ty6iMsk90 このコメントへ返信
    5
    ここのブログの読者は知能指数や精神レベルが低く不快な子が少なくないね。
    バカならバカなりにそれを自覚して大人しく振舞っているならまだ良いが、
    頭の弱い子ほど自分が賢い偉いと錯覚して調子に乗っていて救いようが無い。
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 14:16  ID:d3Cy7YeV0 このコメントへ返信
    安倍政権と関係が深い統一教会の問題はいつもスルーするアフィまとめサイト
    【悲報】「日本民族の血統を絶つ(統一教会)」
    //ameblo.jp/chanu1/entry-11956364107.html ← これはひどい
    【悲報】日本会議(神社本庁など)と統一教会は蜜月
    //poligion.wpblog.jp/archives/1944 
    【悲報】日本会議(神社本庁など)中核メンバーの偽装団体を介した
    統一教会との交流が現在も行われている。  
    //poligion.wpblog.jp/archives/2554
    【必見】「安倍晋三首相と統一教会(世界平和統一家庭連合)の関係がよくわかる出来事を整理した。」
    「統一教会の幹部を首相官邸に招待」
    //poligion.wpblog.jp/archives/5522
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 14:19  ID:d3Cy7YeV0 このコメントへ返信
    【宗教】「安倍政権とはまさしく「カルトそのもの」であり、
    安倍総理の熱烈な支援者を辿っていくと、ほぼもれなくカルト宗教にたどり着く」
    //yuruneto.com/akaike-nihonkouhuugakuenn/

    アメリカ人の3割が≪キリスト教福音派≫の信者だという。
    彼らはイスラエルとの関係を重視し、
    ユダヤ資本に支配された軍産複合体に都合のいい思想を信奉している。

    日本にも似たような団体がいますね。
    ≪統一教会≫と≪日本会議≫(神社本庁など)です。

    グローバリズム推進の米国支配層は《カルト信者》だ!! 
    「カルトだから何するかわからん。」 
    「安倍信者を飼ってるのもカルト。カルトサポーターだからカルサポ。安倍信者のまわりはカルトだらけ。」
    「"統一教会"もこのカルトによって作られた。こいつら本物の基地害。」(1:17:00あたりから)
    //twitcasting.tv/iminnhantai/movie/430061651

    【樽サポ】「ネトサポはやってることが米国キリスト教福音派と同じ。
    タルムードサポーターだからタルサポ。」(1:42:00)あたりから
    「"統一教会"も米国の福音派と同じ」(1:57:30)あたりから
    //twitcasting.tv/iminnhantai/movie/438336123
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 14:25  ID:iyz.HodM0 このコメントへ返信
    イスラム教のコーランには天国の記述があり、天国には「フーリー」がいる
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 14:28  ID:5oZQQP.R0 このコメントへ返信
    ※24
    次の選挙で倒そうぜ。
    お前に選挙権があるならな。
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 14:35  ID:mm6NdhIp0 このコメントへ返信
    ムハンマドを悪者にしてでも信者を獲得したかった銭ゲバが作った創作本
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 14:37  ID:mm6NdhIp0 このコメントへ返信
    孔子、ムハンマドは好きだけど
    朱子学とコーランはゴミ
    29.    2018年07月06日 17:05  ID:WcMSzZkE0 このコメントへ返信
    初めからヤバいイメージだからセーフ
    30. 名無し   2018年07月06日 17:05  ID:qniM.hKk0 このコメントへ返信
    古代でもラノベは大人気だったんだな
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 17:16  ID:tKINZlE.0 このコメントへ返信
    「元」イスラム教徒なんているの?やめられるもんなの?
    32.     2018年07月06日 17:23  ID:Z9DegzRw0 このコメントへ返信
    そもそもコーランはムハンマドが結構長い間に着想したものを死後後継者が文章にしたものだから、前半と後半で書いてある事が矛盾してるのよね。
    例えば、前半だと旧約・新約聖書も読んでおけみたいな事が書いてあるけど後半だとあれは間違っているから読んではならないとか書いてある。

    まぁムハンマドがユダヤ人に馬鹿にされて激しい敵愾心を持ったというのが実際らしいけど。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 18:08  ID:i4YxRidk0 このコメントへ返信
    旧約聖書→古い契約、新約聖書→前の契約、コーラン→最新の契約!
    ってかんじなん?
    前のも知ってないといけないけど、本当に大事なのは最新の契約なんだよ!ってこと?
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 18:17  ID:M.qW2Enl0 このコメントへ返信
    ※6
    知恵の実を食べる前の状態まで戻られると、さすがに困惑するのですが。
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 18:39  ID:ZkfqMJGK0 このコメントへ返信
    33章の53 :ぶぶ漬け喰ったら帰れ!

    ttp://drazuli.com/upimg/file15210.jpg
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 18:58  ID:anXCSrwN0 このコメントへ返信
    ※17
    「極東まで神は見ておられませんよ」
    ttp://drazuli.com/upimg/file15211.PNG


    ※人によっては「神は見ておられる」と考えるので、カツ丼を進める際は充分注意しましょう。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 19:23  ID:rhtO4jB.0 このコメントへ返信
    宗派ごとに枝分かれしていくのはどの宗教でも共通だよな
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 19:27  ID:60EIlYf10 このコメントへ返信
    ※33
    というか、モーセやイエスは神の言葉を正しく伝えなかったから
    旧約や新約はそもそも内容が正しくなくてコーランこそが唯一、神の言葉を正しく伝えてるもの
    だからイスラム教は正しくてユダヤ教やキリスト教より優れている
    (ちなみにイスラム教はユダヤ教やキリスト教より優れているという言葉は岩のドームにも堂々と刻んでいる)
    っていうのがイスラム教のスタンス

    故にムスリムがユダヤ教徒やキリスト教徒を支配するのはいいけど
    その逆はあってはならないって事になってる(故に欧州で移民が騒ぎを起こす)
    39. じょん・すみす   2018年07月06日 20:01  ID:LF8T3vHX0 このコメントへ返信
    ”ジン”は女性名詞にすると”ジーニー”になるのかな?
    いや、古い米国のドラマにジーニーが居ましてね・・・
    軍オタだと、空対空核(!)ロケットAIM-2”ジーニー”を
    思い出すのかも知れんけど。
    40. 無味無臭なアノニマスよん   2018年07月06日 20:34  ID:uVTrQFDN0 このコメントへ返信
    >「老子道徳経」に書かれている最もヤバい話で、大半の人が知らないものは?

    『老子』はほとんどがいわば「論説文」で、説話(エピソード)的なものはほとんど含まれていない。老子がなにをやったとか言ったとかいう話もまったくない。ヤバいかヤバくないかはともかく、そもそも「お話(ストーリー)」ってものが無い。
    道家の書としては、『荘子』や『列子』から探さないと。有名な「故事」がたくさん載ってるのもこの2つだ。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 21:42  ID:HVBkFqxN0 このコメントへ返信
    ※1
    削除ですか 駆除じゃなくてよかった
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 21:43  ID:HVBkFqxN0 このコメントへ返信
    ※26
    犯罪やらかして公民権停止という線も
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 22:11  ID:jUPWn8fw0 このコメントへ返信
    イスラムの女性が付けてる例の布「ヒジャブ」はなんでつけてるんだ、って話で
    33章の53が出てきたなあ
    『かの女らに何ごとでも尋ねる時は、必ず帳の後からにしなさい。』の帳(女性を男の目から隠すもの)を簡略化していった結果が、あの布だと
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 22:50  ID:7gfLVKsP0 このコメントへ返信
    そんな大層に信仰しててさ
    何でそんなに他者の尊厳を平気で踏み躙ったりし続けてんの?
    難民言いながら出稼ぎに欧州いくしさ
    イスラム教同士で完結してくれねーかな
    日本にもきちゃって迷惑してんだよ
    45. 参謀猫   2018年07月06日 22:53  ID:H7TJmDDC0 このコメントへ返信
    コーラン読んでみて気が付いたんだけど、アッラーっていうのは
    ムハンマドが飼っていた猫の名前じゃないかな?
    可愛がり過ぎて神とかとも言っているけれど、猫好きの猫に対する
    気持ちをみんな同じように持ってくれというありがたい教えだと思う。

    ttp://drazuli.com/upimg/file15212.JPG



    46. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 23:08  ID:UFFbCy.Y0 このコメントへ返信
    実際のところ、どのくらいのムスリムの人達がコーランを読めるのだろうか?
    内容がヤバいどころじゃないと思うんだけど・・・
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 23:28  ID:kfzE3qGT0 このコメントへ返信
    伝承によればムハンマドは悪魔によってアッラート、ウッザー、マナートという三女神の存在を肯定する啓示を出してしまったが
    直後に慌てて訂正する啓示(53:19-23)を出したとかいうから
    生涯に渡って出した多くの啓示のいくつかが矛盾したって仕方がない
    48.    2018年07月06日 23:33  ID:.TkPjFEG0 このコメントへ返信
    結局神の名を借りた生活指南書でありムハンマドの没後は権力にとって都合のいい指示書って所だね
    本人達が満足してるなら別に良いと思うけど
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月06日 23:38  ID:M.qW2Enl0 このコメントへ返信
    ※45
    これこそまさに「アラーのほかにネコはなし、ムハンマドはネコの預言者なり」
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月07日 00:07  ID:r1Bg8MNU0 このコメントへ返信
    悪い大人になるので、子供のうちに処分
    でもこの子の親は新しい子を産んでその子は良い子になります

    昔の田舎で身 者と分かったらキュッてするあれのことか?
    ちょっと読んだだけで・・暗い
    51. 雀の涙   2018年07月07日 01:17  ID:2ngPCIem0 このコメントへ返信
    ※45
    うしろ!うしろ!!
    ttp://drazuli.com/upimg/file15213.gif 1.78
    52. 次元ジン ブルン   2018年07月07日 01:28  ID:YNoSBNKS0 このコメントへ返信
    >ジン。すなわち精霊や妖怪、魔人など一群の超自然的な生き物の総称である。
    ふむ。妖精や女神の類と見ればオレの妻たちもジンのようなものと言えるね。
    オレ自身は創造主だけどね。ブルン

      彡川ミ
     (´・ω・`) <りん!君も神に仕えるジンとしてオレに奉仕するんだ!
     (\∩ノ)   まずは「悔しい!こんな男に!」という顔をしながら
      しωJ     ゆっくり服を脱ぐんだ!
       
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月07日 01:51  ID:zdfWGUyh0 このコメントへ返信
    自分は道教徒だが、別にここに書かれてるような内容が自分の宗教で伝承されていても、
    ふーんという認識程度にしかならない
    この程度のことにぐだぐだ言う奴は、原理主義の素質があるから気をつけた方がいい
    ISISたアルカイダと紙一重だよ
    54. 名無しさん   2018年07月07日 02:18  ID:ko3.e6kx0 このコメントへ返信
    ※39
    ジーニーって言葉は少なくともアラビア語には無いの。
    妖怪や魔神を表す場合、男性形がジンニーで女性形がジンニーヤ。
    ジンはジンニーやジンニーヤの複数形。
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月07日 02:29  ID:3W0K4ovz0 このコメントへ返信
    ※52
    その願いが叶うのはアラーの任期内には難しい。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15214.jpg
    56. 無味無臭なきんのたまおじさん   2018年07月07日 09:21  ID:472YL2wn0 このコメントへ返信
    ※39、※54
    「かわいい魔女ジニー」ですな
    「奥様は魔女」と同じ時期に同じスタジオで製作されたもので、我が国では、ジニー1期→奥様は魔女→ジニー2期の順番で放送されて、当時は大人気だったらしい
    恥ずかしながら、俺もこの作品のおかげで今まで「ジン」の女性は「ジニー」だとマジで思っておりましたw
    ついでに、原作者は「ゲームの達人」のシドニー・シェルダンだったというのを、画像を探して初めて知って驚きましたわ

    ※52
    この「かわいい魔女ジニー」はね、ハンサムなエリート宇宙飛行士のトニーが南の島で不思議な壺を拾ったら、中からかわいい魔女のジニーが出てきて好かれまくるという話
    トニーはモテモテマンなので、その度にジニーがヤキモチを焼いて魔法を使って大騒動!
    今思えばブルンちゃんの妄想をマジで実写映像化したような作品なので、まだ観たことないのならおススメだよw
    ttp://drazuli.com/upimg/file15215.jpg
    57. 名無しのミリヲタ(42年もの)   2018年07月07日 10:09  ID:zrz539I40 このコメントへ返信
    ※52
    その残念なくらいに小さくて粗末なジンならぬ「珍」よりも、これの話をしようぜ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15216.jpg

    ※56
    壺の中から出てくるというと、「ハクション大魔王」を思い出します。
    58. 参謀猫   2018年07月07日 10:35  ID:eVugVln00 このコメントへ返信
    ※51 外にいるが加藤で、中にいるのが志村かな
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月07日 17:12  ID:gZNwOZk.0 このコメントへ返信
    ユダヤ:不浄
    キリスト:和解せよ
    イスラム:縁起よし

    時代が進むごとにネコと仲良くなっていったんだな
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月07日 17:54  ID:IVEmX5sp0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file15217.jpg

    コーランか…(遠い目)
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月07日 18:08  ID:r.CjEzXP0 このコメントへ返信
    ※37
    聖書にしても読み込むと「解釈」の違いが出るから分派するのも已む無し。
    カトリックみたいに一般信者に文字を教えないで知識を独占していた時代は割とまとまっていたけど、読み書き覚えると自分でものを考えるようになるからね。
    62. 参謀猫   2018年07月07日 21:56  ID:eVugVln00 このコメントへ返信
    ※52 毎回良くかぶらないでネタを考え出せてえらい!!
       
    七夕豪雨ですが早く水が引けると良いですね。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15218.jpg
    63. 次元神ブルン   2018年07月08日 01:23  ID:ayf.qa9.0 このコメントへ返信
    ※55 ※56 ※57 ※62
    ハハハッ!ランプの精霊のように可愛い娘ちゃんたちがドロンと現れて欲しいのかい?ブルン

      彡川ミ
     (´・ω・`) <そんな都合の良い話しはないのさ。オレのようにイケメンの素質が
     (\∩ノ)   なければ、どうにもならないのだよ。
      しωJ    
       ↑
      天の川規模の威風
    64. 名無しのミリヲタ(42年もの)   2018年07月08日 01:35  ID:eQzYQIBY0 このコメントへ返信
    ※63
    そろそろ現れる頃だろうと思って、メカコレの「地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ」の塗装をしながら待っていた。
    もはやコーランとは全く関係なくなってしまうが、天の川を三途の川に変えてやるから、そこを動くなよ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15219.jpg
    (画像は波動砲の発射体制に入った前衛武装宇宙艦「アンドロメダ」と波動砲艦隊の皆さん)
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月08日 01:46  ID:NjcrBui.0 このコメントへ返信
    ※63
    鮫を背負いしムハマンドのパンチを喰らうがいい。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15220.jpg
    66. うろ覚え   2018年07月08日 21:59  ID:v0NEjCOv0 このコメントへ返信
    ムハンマド「アッラーには3人の娘がいる」
    その後のムハンマド「↑で言ったの、やっぱり無しの方向で。悪魔が俺に言わせただけだからセーフ」
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月09日 09:12  ID:r4vqZWZm0 このコメントへ返信
    犬が不浄という教えは狂犬病からくるものかも
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月09日 10:32  ID:fch0xIPK0 このコメントへ返信
    クルアーンらしきものは読んだことがあるけど
    後発の宗教らしくわりと合理的で後出しじゃんけん感があって楽しい

    ※46
    イスラム教はキリスト教の宗教改革前。聖書の翻訳を厳しく制限していた時代と同じなので
    アラビア語以外へのクルアーンの翻訳は公式には許されていない
    例えば岩波などから日本語翻訳本は出ているけど、それ読んでもクルアーンを読んだことにはならない
    なのでアラビア語圏外の人は意味が解らないが、暗唱はできるという人が大半だったりもする
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月09日 12:36  ID:4ehyJXJw0 このコメントへ返信
    高校で、キリスト教の聖書とコーランが無料配布されて廊下に山積みされている風景を思い出した
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月09日 12:49  ID:bQ7cJFKH0 このコメントへ返信
    ※44
    イスラム教徒は田舎者なんだよ
    特に客観的な理由も無く、自分たちが至尊の宗教の信者であると考えてる

    だから他の宗教を見下すんだな
    71. ※46   2018年07月09日 18:54  ID:caBQ9ayM0 このコメントへ返信
    ※68
    そうなんだ。意味が分からないと意味ないような気がするんだけど・・・
    教えてくれて、ありがとうございます。
    72. 国際左翼社会民主主義者 地区・武装民兵戦闘団   2018年07月10日 21:16  ID:PZP2zFiJ0 このコメントへ返信
    キリスト教・イスラム教・ユダヤ教・神道 

    神を名乗る者は 全て 淫祠邪教だ。

    神の名において <侵略戦争・テロ攻撃>をするからだ。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月13日 01:37  ID:msAkZy8t0 このコメントへ返信
    ※71
    仏教の経典をどれだけ理解している人がいるやら。
    でも、それで僧侶の品格が決まるわけでもなし。
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月13日 15:20  ID:46CSqhnC0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file15230.jpg
    アイゼンボ~グ♪
    75.    2018年07月13日 22:22  ID:GE1Nd0840 このコメントへ返信
    6歳児と結婚できるようになるなら、
    喜んでイスラムに改宗しよう。
    76. ※46※71   2018年07月14日 01:27  ID:8cbqaIHO0 このコメントへ返信
    ※73
    アラビア語が読めて、意味が分からないと、教義の解釈どころじゃないんじゃ・・・ってことです。

    それに、別に仏教と比較なんかしてません。

    77. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月15日 13:50  ID:fgw.dpND0 このコメントへ返信
    昔は聖書やコーランを庶民が所有していなかった
    それらは教会にあって、教会で読んでもらった
    仏教の経典も寺が所有していて、庶民は持っていなかった
    そもそも庶民は教育を受けていないために、文字が読めない者が多かった
    78. とある日本さん   2018年07月16日 20:57  ID:CK0O33yQ0 このコメントへ返信
    私が学んだものが論語で良かった、とコーランを読んで初めて思った。
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月17日 01:35  ID:Cf..5Uys0 このコメントへ返信
    ※75
    10年後には16歳になるんだが、我慢できるのか?
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月18日 11:35  ID:gNcMCNwR0 このコメントへ返信
    イスラムは日本人が思ってる以上に、迷信的だよ。魔術や呪いの類を簡単に信じてしまう。
    中東では「セサミストリート」がそのままの形で放送できない。
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月18日 13:01  ID:DqNGlHMr0 このコメントへ返信
    ※10
    そこは「尻尾が出ている」と言わにゃいと
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月18日 13:05  ID:DqNGlHMr0 このコメントへ返信
    ※13
    イスラムにおけるISISは、仏教におけるオウム真理教やキリスト教における統一教会のようなものなんだよな
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月18日 14:39  ID:ujO.odw.0 このコメントへ返信
    >アル・ヒドルが説明することにはその少年は成長したら両親に刃向うことになり、
    >彼が死ねば両親は別の子供を産み、その子は良い人間に成長することになるとのこと。

    うむ、カサンドラのジレンマか。SFストーリーのように
    平行世界の結果を観測できる段階までは苦しむ難題だろう
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月19日 22:53  ID:Cu3nkHgE0 このコメントへ返信
    イスラム教はムハンマドが神の言葉を伝えた物を書き留めた「コーラン」、
    信者がムハンマドの言行を書き留めた「ハディース」、
    そしてイブン・イスハークが書いた「預言者伝(シーラ)」の3つが聖典的な扱いを受けてる。
    特にコーランにおける神の預言がどういうシチュエーションで発せられた物かを理解するためには
    「預言者伝」を読む事が必須。
    そして「預言者伝」を読むと、ISISがやってることはムハンマド時代の真似である事が分かる。
    ISISこそが一番正当なイスラムだと思って参加するイスラム教徒が後を絶たない理由も分かる。
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月20日 22:56  ID:SCNxGv110 このコメントへ返信
    ※77
    宗教施設に行かないと学べないのはメジャーな宗教だとユダヤ教、仏教、キリスト教、ヒンディー教くらいだよ。
    むしろイスラム教、儒教は更に学校を建てて学問を振興したがる指向性がある。

    イスラムの場合はギリシャ・ローマ文化の影響を受けたためで、儒教は本来貴族階級の倫理を国民全般に徹底させようって代物だからある意味当然。
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月20日 22:59  ID:SCNxGv110 このコメントへ返信
    ※85はもちろんレス元と同じく非近代の文脈でという話ね。
    現代は別よ。
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月22日 19:12  ID:SHkw5VUG0 このコメントへ返信
    ※51
    白猫:キリスト
    黒猫:ムハンマド
    88. 名無し   2018年07月25日 14:46  ID:CeFMAwHa0 このコメントへ返信
    エルサレム。
    キリスト教もイスラム教もユダヤ教も、元々(出どころ)は同じなんじゃないかって気がしてるワイ。
    で歴史は思われてる以上に遥かに長くあるんじゃないかとも。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月25日 14:59  ID:bCBaWsMV0 このコメントへ返信
    どの宗教にもいえるが、本人(最初の教祖)の伝えたいものと現代に伝わるモノとでは大きな乖離があるよな。
    途中でいろんな人(時の権力者とか)の思惑とかが入り込むのか、初期と後期で内容がかわったり、削除されたり、付け加えられたりしてるよな。
    それはどんなに戒律が厳しくてもかならず起こるから怖いよな。むしろ狂信であればあるほど微妙に書き換えられていくのがなぁ。
    キリストやらイスラムの前身ともいえるユダヤ教も口伝から文字に変わった頃にだいぶん変わった(付け加えられた)からなぁ。
    こういった経典とかは頭から信じるもんでもないと思うけどねぇ。
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月27日 19:58  ID:ORErY1BO0 このコメントへ返信
    ムーサーがモーセ、イーサーがイエスのこと
    これ豆な
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月27日 20:46  ID:6ig2xu.k0 このコメントへ返信
    ※36
    ムスリム中級「クソッ 日本にまでハラール持ち込むな」
    (他に無ければ異教徒の食べ物でも良いよてこと)
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2018年07月27日 21:07  ID:fnn.rwPq0 このコメントへ返信
    ※40  

    あえて老子を選んだのがいいね。
    論語なら色々ありそうなものだが。
    93.    2018年07月28日 00:02  ID:S8jJb6nH0 このコメントへ返信
    不信な少年がいたら頭吹っ飛ばすとか器ちっさすぎるやろ!
    疑問を持ったらダメっていうのも懐浅すぎて思慮深くないヤツやったんやろな
    ざっとみた感じ寛容さがなく、柔軟さも足りず、自己陶酔型の暴力肯定な危険さしか感じないな
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月03日 05:11  ID:UKcXiL2E0 このコメントへ返信
    アブラハムの宗教なんて全部「ヤベー奴」じゃんか
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月04日 21:00  ID:MFQ..W190 このコメントへ返信
    イスラム教徒が別の宗教に改宗すれば死刑になると読んだことがある。実に恐ろしい。選択の自由が一切無い。
    そんな宗教はイスラム教以外には無いだろう。キリスト教でも改宗の自由はある。
    日本にイスラム教徒が移民して来て日本国籍を取っても、決して日本国に忠誠を誓わないのは目に見えている。
    そして日本人にならない事も目に見えている。日本は縄文時代から神道の国。仏教は神道が許可したので日本に入る事が出来た。キリスト教も同じだ。日本でのモスクも日本が許可しているからである。

    その反対は100%無い。この不公平!・・人間が一番人間らしく生きられる国、世界最古の文明国家日本国。そして世界最古の人類が一番多く暮らしている国、日本。DNAで見ても世界最古ずくし日本人・日本国・日本神道。
    神道の歴史は13000年以上前から継続。これほどまで長く多くの人々が自ら選んで支持して来た宗教が日本神道。
    日本は改宗自由の国。昔から。キリスト教は一時期止められたが今は自由に信仰できる。

    世界一古代から地球に住んでいるホモサピエンスが指示して来た「日本神道」
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月04日 21:08  ID:MFQ..W190 このコメントへ返信
    追伸・・・日本神道の奥は深すぎるほど深い・・・突き詰めるとそれは地球を飛び出して他の惑星にまで辿り着く。
    日本に古代から存在する「日本語である神代文字の数々」古代日本語で読むと世界中の「ペトラグラフの奇妙な文字がきちんと言葉になって読める不思議」・・最後は神さえも「日本人になる不思議。ムーやアトランティス時代の人間の生き残り人種、アダム人種が大和民族純粋日本人。宇宙人と地球人との混血人種。神々の宝物。

    君が代の歌詞を古代日本語で読むとこう訳せるそうだ「私たちの宝物である国民達よ。神々と人間が共に力を合わせて良い国を築こう」日の丸も旭日旗も古代は印鑑。地球に神が降臨した事を告げた「旭日旗」
    97. 名無し   2018年08月05日 07:23  ID:WoZkm73h0 このコメントへ返信
    ※17
    少し違う。

    初期のイスラム教は主に、生活の厳しい遊牧民の間で広がった。
    其処から砂漠地帯に広がりを見せる。

    その頃のあの辺りはユダヤ教徒やキリスト教徒が大勢いた。
    豚は神への生け贄に使うから季節によって高値で取引されたし、飼っているのは財産だった。
    遊牧生活では多数の豚を飼育できないのもあり、多数の牛や驢馬と少数の豚を飼育。
    豚は食べずにキリスト教徒やユダヤ教徒に売ってた。
    そして、豚→人を感染源とした伝染病が流行したときに、豚を食べずあまり接しない遊牧民が生き残ることが多かった。

    それで、イスラム教では、豚を不浄だとして飼育動物などから排除した。
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月12日 20:54  ID:d.ZLCBWN0 このコメントへ返信
    所詮人が作ったもの
    人を掌握するための洗脳文言だよ
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月12日 22:05  ID:L9S2ikI70 このコメントへ返信
    もっとフーリーについて知りなよ
    ボコハラムの行動原理が分かるよ
    100.    2018年08月14日 04:50  ID:BL2pZsd20 このコメントへ返信
    漫画のマギしか思い浮かばんかったわ
    ジンとか
    あの漫画、旧約聖書の影響受けてる思ってたけど
    コーランも混じってるんだな
    101. ※95   2018年08月14日 04:53  ID:BL2pZsd20 このコメントへ返信
    マジすか
    ゾッとするな
    ホントにこいつらにだけは日本に住み着かれたくねーわ
    半島の奴らよりヤバいことになるかも


    画像投稿(アップローダーを開きます)