コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by Priamosish

今日学んだこと。

ドイツでアメリカ人はよくトラブルになっている。

何故ならアメリカ人は日曜日や祝日に芝生を刈るが、これはドイツでは違反行為。

ドイツの法律では日曜日や祝日、そして平日の午後10~午前7時にうるさすぎる音を出すことを禁止している。


<記事訳>

ラムシュタイン=ミーゼンバッハ社会秩序局は日曜日や祝日に芝生を刈るアメリカ人に苦言を呈しています。

当局はドイツ在住のアメリカ人は近隣のドイツ人やドイツの法執行機関と問題を起こしたくないのであればドイツの静寂時間帯を把握するようにと呼びかけています。

静寂時間帯とは音をあまり立てないようにしなければならない時間帯のことで、日曜日とドイツの祝日では午後1~3時、平日は午後10時から午前7時まで限度を超えた音を出すことは禁止されています。

この静寂時間の間は可能な限り音を立てないようにしなければなりません。

American residents must obey quiet hours


reddit.com/r/todayilearned/comments/749sh5/til_germany_has_mandatory_quiet_time_from_1pm_to/
reddit.com/r/todayilearned/comments/8qrysq/til_americans_in_germany_frequently_get_into/



Comment by Ayatollah_Bahloni 2089 ポイント

スイスに住んでいる場合、ゴミを午前07:00-07:05の間にゴミを歩道に出さないといけない(これはちょっと大げさだけどそれくらい短い)

前の晩のうちのゴミを外に出しておこうと考えようものなら町内会長(もしくは馬鹿なアメリカ人を教育したくて仕方ない近所のお節介焼き)の訪問を受けることはまず間違いない。

ソースはスイスに住んでいたことがある俺。

 Comment by winkelschleifer 69 ポイント

 ↑スイス人だけどこれは正確じゃない。

 ゴミは午前07:00-07:02の間に外に出さないといけない。

 Comment by HorAshow 1832 ポイント

 ↑今日学んだこと。

 スイスは巨大な近隣自治会。

  Comment by Euro-Canuck 667 ポイント

  ↑これはその通り。

  家の前の歩道で作業してたり、自分の車を洗車してるだけなのに警察を呼ばれたことが何度もある。

   Comment by soik90 368 ポイント

   ↑じゃあどう作業したり洗車したりしろと?

    Comment by Euro-Canuck 667 ポイント

    ↑しないんだよ。この国じゃ誰も自分で自分の車に何かしたりしない。これ真面目に言ってる。

     Comment by overts 259 ポイント

     ↑マジか。年配のアメリカ人は君のコメントをソースにしてスイスは生活するには最悪の場所だって言いそう。

関連記事
「スイスと言うドイツの持つ特徴を更に強化したような国」海外の反応


Comment by Reali5t 3 ポイント

ドイツじゃ静寂時間が法律で定められてる。

例えばミュンヘンなんかではうるさくしていいのは午前八時から正午までと午後三時~七時。

だから家の修繕をしようとする時なんかにはこの時間を考慮しないといけない。


Comment by ChetRipley 3 ポイント

こういう法律がアメリカ合衆国にもあったら良いのに。

そうすればやかましいトラックやバイクやバスが消え去る!


Comment by uabeng 384 ポイント

昔近所に午前三時に定期的に自分の家の芝生を刈っていた消防士がいた。

僕が6:30に仕事に出るときになっても芝生を刈ってた。

彼は自分の芝生のことになると強迫性障害だったんだけど良い人だったよ。

別に僕に迷惑をかけたりしてないし、いつもうちの芝生を外縁を手入れしてた。

僕は芝生の手入れとか大嫌いだし金が無いから手入れのための機会もなかったから有難いと思ってた。

まあ、でも彼からしたら近所の手入れされてない芝生が我慢ならなかっただけなんだと思う。

 Comment by watchy_watchman 3 ポイント

 ↑芝生刈るのに3.5時間かかるとかどんだけ広いんだよ。

 Comment by Raichu7 2 ポイント

 ↑ガタガタうるさい芝刈り機と押すタイプの芝刈り機のどっち?

 午前三時にガタガタうるさい芝刈り機を使われてたら普通は迷惑に思うだろ。


Comment by kaygeehigs 3 ポイント

スイスに数年間スウェーデン出たアメリカ人だけど、日曜日は午後二時まで静かにしていることが定められていた。

スイスに住んでて一番良かったのがこれ。


Comment by abitdaft1776 2 ポイント

昔言ったことがあるかもしれないけどもう一度言うわ。

「reel mower」を買え。

※「reel mower」
Reel-Mowers-A-Smart-Choice-for-Your-Lawn


Comment by Marager04 246 ポイント

ドイツ人だけど確かにそういう静寂時間はあるけど大きな都市でそんなこと気にする奴はいないよ。

そういう地域じゃない所(『auf dem Land』。これ英語でどう言うのか分からない)ではこれは確かにある。

けどそれは近所の人がやってきて自分に銃を突き付けてくるとかじゃないし(大半のドイツ人は銃持ってないw)、自分がその静寂時間を遵守しないからと言って警察に通報するような人はほとんどいない。

毎日のようにそれをやっていたら問題になる可能性はあるけどね。

時折お互いのことを嫌い合ってる隣人同士がそういうもめ事をしてることがある。お互いに煽りあったりとか。

他の誰かをコケにするために自分の人生使ってるんだからそう考えると面白いよな。

自分がそういう有害な人間の近くに住んでいると面白くもなんともないけど。

誰かが芝生を刈っていたり何かやかましいことを自分の庭でやっていることで土曜日の午前7:01に起こされるとか勘弁だわ。

 Comment by tacodepollo 226 ポイント

 ↑ドイツの大都市に住んでるけど22:00-07:00にうるさくされたらめっちゃ気にするわ。

 すぐ近くに住んでるなら22:00-07:00のあいだ静かにしておくことは義務。

 俺だったらドアベル鳴らして極めて礼儀正しく(レベル9の受動的攻撃度で)うるさいことを伝える。

受動的攻撃行動(じゅどうてきこうげきこうどう、英語: Passive-aggressive behavior)は、怒りを直接的には表現せず、緘黙や義務のサボタージュ、あるいは抑うつを呈して相手を困らせるなど、意識的無意識的にかかわらず後ろに引くことで他者に反抗する(攻撃する)行動である。

受動的攻撃行動


Comment by Baalinooo 2 ポイント

これは別にドイツに限った話じゃない。

大半のヨーロッパの国にはこれと似たような法律がある。


Comment by Fean2616 2 ポイント

ドイツのことを大好きになるってたった今決断した。


Comment by Alpha_Meta_man 505 ポイント

教会の鐘もそういう時は鳴らされないの?

 Comment by dj2short 522 ポイント

 ↑いや、教会の鐘は普通に鳴らされてるよ。

  Comment by slimjim_belushi 212 ポイント

  ↑芝生を刈るのは俺の宗教だから。文句があるなら法廷で。

   Comment by hansn 3 ポイント

   ↑実にアメリカ人らしい物の考え方。

 Comment by Elika22 94 ポイント

 ↑教会の鐘は日曜や祝日に鳴らされてるけど、夜はされてない。

 うるさい物音が許されてないのはキリスト教の伝統で日曜は休むようにされているから。

 教会はそういう時は音を鳴らすのを許されてる。

  Comment by Zarathustra124 81 ポイント

  ↑じゃあイスラム教徒は毎日五回やかましい音を立てることが許されてるってわけ?

   Comment by sketchine 78 ポイント

   ↑そうだけど音量は定められてるし、一部の都市ではその件で揉めてる。


Comment by Maggie_A 237 ポイント

それ芝生を刈ることがダメなの?それともうるさくするのが違法なの?

ここにも騒音条例はあるけど、僕は「reel mower」を持ってるから午前七時前に芝生を刈ってる(ここフロリダじゃ午前七時の時点ですでに暑い)

ガタガタうるさい芝刈り機は午前七時を過ぎるまで使わない。

 Comment by samus12345 238 ポイント

 ↑うるさいのがダメだから押すタイプの芝刈り機なら問題ない。


Comment by knowlesy 1 ポイント

イギリスとかじゃこれ法律で定められたりはしてないな。

これはただの常識。


Comment by ratandjmt 1 ポイント

ドイツに駐屯していたことがあるけどドイツ人は日曜日をかなり特別視してる。

日曜日の朝に芝生を刈ってたら近所の人から止められた。

俺が芝生を刈れるのは日曜日くらいしかなかったのに。どうすればいいのか分からなかった。


Comment by No___ImRight 87 ポイント

アメリカ合衆国の地方自治体もよく騒音条例を定めてる。

平日のの午前七時前と週末の午前九時前はうるさくしてはならないって内容。

大抵の場合それが日曜日か祝日かってことは重要じゃない。

 Comment by tmothy07 65 ポイント

 ↑週末はうるさいぞ。みんな集まってパーティーとかしてるから。


Comment by i_nezzy_i 1 ポイント

今日の朝近所の奴が午前五時から午前十時までチェーンソーみたいなの使ってたけどほんと止めてほしい。


Comment by visorian 1 ポイント

そういうアメリカ人はクズ野郎なんだろ。

ソースはアメリカ人の自分。


Comment by FunEconomics 19 ポイント

おかしい。俺はドイツに住んでるけど日曜日は睡眠には最悪の日だぞ。

近所の子供達が午前八時に叫び声あげながら走り回ってるから・・・

 Comment by CaptainAbisko 44 ポイント

 ↑子供の声は騒音とは考えられてないから。

 Comment by a_trane13 1 ポイント

 ↑日曜日は子供たちが遊び回る為の日だろ。

 騒音と子供たちが遊ぶことは大抵の場合同じものだとは考えられてない。


Comment by BGYeti 1 ポイント

これは僕だけがそう思うのかもしれないけど、芝刈りは限度を超えた騒音と思われるべきではないと思う。

そりゃ八時間ぶっ通しで芝生を刈ってるのならそれが騒音だってことには同意するけど、自分の家の周囲を整えるために芝生を一時間刈る程度なら限度を超えてはいないでしょ。

 Comment by Dr_Mottek 1 ポイント

 ↑個人的には同意するけど大抵の人は隣人一人だけってことはないからね。

 そうすると2~4時間ぶっ通しでブンブン鳴り続けることになる。

 自分の家の周囲を整えるのは別の日でも出来るんだから。


Comment by leeshakoi 1 ポイント

日曜日は洗濯もしないようにとはなってるけど俺はいつもやってるし、それで問題になったことはない。


Comment by prettydamnbest 15 ポイント

皆寝たいし、午前四時に芝生を刈る馬鹿なんかいてほしくないからな。

あと音楽を(夜も更けた頃に)大音量でかけるのはオランダでも眉を顰められること。

 Comment by [deleted] 60 ポイント

 ↑アメリカ人だけど午前四時に芝生を刈るなんて話今まで聞いたことが無い。

 外国でそれをやってるアメリカ人は、アメリカ人だからそうするんじゃなくて吸血鬼だからそうするんだろ。

 Comment by dopedupvinyl 7 ポイント

 ↑そうそう。騒音法ならオーストラリアにもある。

 他人が出す音で起こされたいと思う人間なんかいないからな。


Comment by Euro-Canuck 12 ポイント

スイスもそうだけどクッソ馬鹿馬鹿しい。これのせいで休日の半分何もできない。

自分の家の前で自分の車をいじっててても近所の人間から警察に通報されるから。


Comment by thebrothers12 8 ポイント

今日学んだこと。

この法律は自分が思っていたよりも一般的なものではなかった(オーストリアにも似たような法律が存在してる)

 Comment by mehtol 3 ポイント

 ↑俺もこれもっと一般的だとばかり思ってた。

 アメリカ合衆国に初めて引っ越した時日曜日に近所の人間が芝生を刈っててウザかったわw


Comment by lodunali 820 ポイント

ドイツ文化と規則は自分には凄く興味深い。

昔ドイツ人と規則について話したことについて取り上げられたのを聞いたことがある(QIだったかな?)。それはこんな感じだった。

外国人:○○の規則にはどんな強制力があるの?
ドイツ人:どういう意味?それ規則だから。
外国人:そうだけど、規則に従わなかったらどうなるの?
ドイツ人:いや、それ規則だから。みんなそうするよ。
外国人:けどその規則に従わない人がいた場合は?
ドイツ人:誰がそんなことするんだよ?その規則はみんなが見られるようにここに掲示されてるのに!

勿論、これは全てのドイツ人を象徴するものではないけど、こんな感じのステレオタイプっぽいものに何度か遭遇したことある。

追記:QIじゃなくて「Grand Tour」だった!

キャプチャ
https://youtu.be/B3EBs7sCOzo


Comment by Anthrazitpanda 155 ポイント

ドイツで生まれ育ったから日曜日の静寂時間帯については知ってるけど、午後1~3時の静寂時間帯のことは知らないな。

ひょっとしたら僕はその時間帯は学校に行ってたから知らないのかもしれない。

僕が覚えてる限りでは午後1~3時はみんな普通に生活してた。でも確かに住宅街では凄く静かだったよ。

今はイギリスに住んでるけど毎回ドイツに帰ると凄く静かって感じがする。

 Comment by Stuffinator 1 ポイント

 ↑午後1~3時の静寂時間帯は自分が住んでる村や街が規定してる。

 だから中には時間帯が違ってたり全くない場所だって存在する。

 Comment by darktyle 1 ポイント

 ↑午後1~3時の静寂時間帯はもう存在してない。多分記事の情報が古いんでしょ。

 一部の街にはまだ特別に規制しているところもあるけど、もうその法律がなくなってから随分経ってる。

 ただ午後10時から午前6時までの規制は一般的に受け入れられてるから警察に通報したら強制してもらえる。


Comment by ilyouk 1 ポイント

ベルギーにも似たような規則がある。


Comment by sebbodes 1 ポイント

ドイツ人だけどこれは今では正しくない。

これを規制するのは地方ごとになってって大半の都市や街ではこの規則に従ってはいない。

温泉街なんかはステータスを維持するためにこの規則に従ってる所が多いけど。

1990年代この規則があった時に僕は子供時代だったけど、子供からすればこれ最悪だった。


Comment by stoney_malone 1 ポイント

うちの村では銀行や郵便局、肉屋やその他の小さな店が午後1~3時の間閉まるのは極めて普通のこと。

中には水曜日や金曜日には午後1時で閉店するところもある。


Comment by WannabeAHobo 5 ポイント

うちの街だと週末はガラスリサイクル入れにガラスのボトルを投げ入れてはならないとされてる。

何故かというとガラスの当たる音がするから。

ドイツは音を立てることに関してはかなりやかましい。


Comment by I-_-II 4 ポイント

ドイツの州は伝統的にカトリックの所とプロテスタントの所があるから祝日は州によって若干違ってる。

僕は無神論者だけど隣人はカトリック教徒。

僕の人生の小さな楽しみの一つはカトリックの祝日ではあるけど州の祝日ではない日に芝生を刈る事。


Comment by ScatterRunner 2 ポイント

ドイツに仕事のために在住してるアメリカ人だけどこれはその通り。

あと一部の州では週末の午後1~3時にうるさくするのも問題になる。

この時間帯は小さな子供が昼寝をする時間とされてるから。


Comment by Simply_Cosmic 1 ポイント

芝生刈り機の音が「極めてうるさい」ってドイツはどんだけ静かなんだよ。

 Comment by TimDd2013 4 ポイント

 ↑うちの両親は隣人(年配)が自分達の庭でうるさく喋ってるって時々愚痴ってる。

 いや、そこまでうるさくないけど・・・


Comment by lord_tommy 5 ポイント

今日学んだこと。

ドイツは我が理想の地。ドイツに引っ越さないと。


Comment by vm0661 4 ポイント

これフランスでも同じ。

機械音を出すことが許されるのは平日は08:00-12:00と14:00-19:00、土曜日は09:00-12:00と15:00-19:00、日曜日は09:00-12:00。

ここに引っ越してきた時これに慣れるのにしばらくかかったけど、今では良い規制だと思ってる。


Comment by jackalis 4 ポイント

ベルリンに留学してた時毎朝午前六時になると窓のすぐ外で十分間鐘を鳴らし続けてた教会にそれ言ってこい。


Comment by guyarama 3 ポイント

コスタリカとは全然違うんだな。

コスタリカ人は音のことなんかこれっぽっちも気にしない。

朝の六時からチェーンソーと犬が唸り声をあげてるぞ。


Comment by patherix 3 ポイント

ドイツに住んでるアメリカ人だけどこれは確かにそう。

あとこれに付け加えると、自分の車をスポンジとバケツを使って洗う事も違法になってる・・・

 Comment by chriz3282 5 ポイント

 ↑うん。それエンジンオイルのせいで下水処理場にいる水の浄化に必要な細菌を殺してしまうから。


Comment by landoblack1 2 ポイント

あと僕が住んでる所だと「Mittagsruhe」もあるから午後1~3時は芝生を刈れない。

ただこれってどっちかと言えば不文律のようなものじゃないかな?


Comment by 15tlemon 2 ポイント

このパーティーにくるのがかなり遅れたけど、去年うちらがドイツで訓練してる時ドイツ人はうちらのヘリコプターを酷く嫌ってた。

音出しても問題ない時間帯でもヘリコプターの音がうるさいって。

うちらの基地の周りに「国に帰れ」とか「騒音テロリスト」とか書かれた看板を立ててた。

※海外掲示板では盛り上がったスレッドに後からやってくることを「パーティーに遅れた」と表現されます。


Comment by CaptainDiGriz 4423 ポイント

今日学んだこと。

アメリカ人は芝生を刈るためにドイツまで行ってる。

 Comment by [deleted] 75 ポイント

 ↑俺達はドイツにおけるメキシコ人だから。

 Comment by PragProgLibertarian 3 ポイント

 ↑アメリカ人観光客の格好ってみたことあるか?

 どの国でもまるで芝生を刈るために行ってるような格好だぞ。

 Comment by DaddyGFlexNuts 1252 ポイント

 ↑ドイツに住んでるアメリカの軍人は多いんだよ。

  Comment by tourettes1992 867 ポイント

  ↑何でアメリカ合衆国は芝生を刈るためにドイツを侵略すんの?

   Comment by Belogron 925 ポイント

   ↑アメリカは次の右翼による草の根運動(grassroots movement)が始まる前にそれを阻止したかったんだよ。

    Comment by jaime-the-lion 483 ポイント

    ↑それならアメリカ合衆国に留まっておくべきだったろ・・・


Comment by SealOfDoom 2 ポイント

ああ、俺の隣人はみんなアメリカ人だったのか。良いこと知れた。




キャプチャ

関連記事:The American Obsession with Lawns



<お知らせ>
同人誌が完成しました。
文化の逆転 ―幕末・明治期の西洋人が見た日本(絵画篇)―
文化の逆転 ―幕末・明治期の西洋人が見た日本(入浴文化篇)―

柊りんのラインスタンプが完成しました。
キャプチャ
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/9255762.html

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
2017年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 名無しのミリヲタ(42年もの)   2018年08月14日 12:09  ID:FI4b7MkB0 このコメントへ返信
    そういえばラムシュタイン=ミーゼンバッハの市街地に隣接して、在独米空軍のラムシュタイン空軍基地があったなあ。
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 12:11  ID:ibO.BwJ.0 このコメントへ返信
    日本でも老人が己の力を誇示するがごとく朝から草刈り機鳴らしてるわホントやめてほしい
    3. 無味無臭なアノニマスさん    2018年08月14日 12:13  ID:ghWOorqy0 このコメントへ返信
    ドイツ人「アメリカ人は海外まで来て芝刈りしてやがる」
    アメリカ人「ドイツ人は海岸まで来て穴掘りしてやがる」
    4. んん   2018年08月14日 12:16  ID:KJoE7zH20 このコメントへ返信
    ぼくはりんちゃんのおうちをきれいにしてあげたかっただけなんです、お巡りさん
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 12:20  ID:XiEc6.p20 このコメントへ返信
    法律で決めるまでもなく静かにしろよ
    6.    2018年08月14日 12:24  ID:L.Eam0xo0 このコメントへ返信
    スウェーデン出た→住んでた?
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 12:24  ID:QYzThJVI0 このコメントへ返信
    中国人とか喋れねえじゃん
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 12:26  ID:l6Xhn2Bs0 このコメントへ返信
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    平日に刈るように。
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 12:27  ID:l6Xhn2Bs0 このコメントへ返信
    ※2
    昼は暑いだろ。
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 12:33  ID:sAL1wwsc0 このコメントへ返信
    厳格なゴミ捨て時間は、きっちり昼型の人にはまだいいけど、そうじゃないとしんどい。
    スイスには住めないな。
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 12:33  ID:5p0IZR7d0 このコメントへ返信
    日本はまず移動販売とか街宣車を規制しないとな
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 12:37  ID:Bn.I7jno0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file15399.jpg

    馬力や電池の持続時間に課題は多いが、すでに
    電動化=バッテリー交換式に成功しているから
    もう少し技術レベルが上がればエンジン式の
    草刈り爆音公害も減っていくかもね。
    農村のあぜ道の草刈りはエンジン式で問題ないけど
    都市の住宅街の歩道や公園の雑草刈りに
    エンジン式は音が大きすぎる。
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 12:45  ID:rOU1UTCO0 このコメントへ返信
    日本でも母国と同じような感覚で夜中に友人を集めてパーティをやりだす外人まじ迷惑。
    しまいには「パーティもしない日本人は人生を楽しんでない」とか言い出す。
    母国に帰ってやれ。
    14. ななし   2018年08月14日 12:54  ID:A7qbQKRz0 このコメントへ返信
    日本の田舎「バイクブーンwwww」
    15.    2018年08月14日 13:04  ID:N8a5MjKt0 このコメントへ返信
    国境の本来ある意味が分からなくなってるから、ズカズカ踏み荒らす連中が増えるんだろうな。
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 13:17  ID:dflBwqU70 このコメントへ返信
    <記事訳>
    ラムシュタイン=ミーゼンバッハ社会秩序局は日曜日や祝日に芝生を刈るアメリカ人に苦言を呈しています。

    ttp://drazuli.com/upimg/file15400.png

    ラムシュタインと言えば、これを思い出す。
    Heirate mich - Rammstein ttps://youtu.be/hnwu-rHoLeI?t=1m52s
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 13:39  ID:u.9wN8XU0 このコメントへ返信
    ※9
    今の季節、うちの近所じゃ早い人は朝5時半から草刈ってるな。
    俺はずぼらなんで8時くらいから汗だくでやってる。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 13:40  ID:sAL1wwsc0 このコメントへ返信
    ※14
    真の田舎「ゲコゲコゲコゲコゲッコォゲコゲコゲコ…」
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 13:57  ID:l6Xhn2Bs0 このコメントへ返信
    ※18
    カエルの鳴き声が五月蠅いから田んぼに水を入れるなって苦情があったぞ。
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 14:04  ID:QYzThJVI0 このコメントへ返信
    ドンキはドイツ進出できないね
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 14:06  ID:n3M3wZXr0 このコメントへ返信
    ※19
    昔は田んぼしかなかったような所に新たに出来た新興住宅の住人はなぜか声がデカい。
    お盆の送り火なくなっちまったぜ。
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 14:07  ID:Bn.I7jno0 このコメントへ返信
    灯火管制の名残だろうな。
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 14:16  ID:7zsLMi3T0 このコメントへ返信
    >日曜日は子供たちが遊び回る為の日だろ。
    >騒音と子供たちが遊ぶことは大抵の場合同じものだとは考えられてない。


    こういう考えが日本でも根付いてほしいなあと切に思います
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 14:19  ID:WUmQZT.K0 このコメントへ返信
    暑くてもう、草どころか野菜もほったらかしてある
    食べるのもしんどいw
    土の照り返しはキツいが、雑草も緑
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 14:32  ID:SSmWwMcc0 このコメントへ返信
    ※22
    ドイツは元々、早寝早起きの国で朝から働くのが普通だったんよ
    だいたい6~8時始業(役所とかも)で、一昔前までシエスタもあって、午後12時から15時位までは静かにしていないといけなかった(子供が外で騒ぐのも駄目だった)
    基本的に日曜も静かにしていないといけない曜日で(日祭日営業禁止だったのも)、そのへんは本来キリスト教の影響かと

    夜間10時以降は、シャワーや入浴も禁止、トイレの水流すのさえクレームついたアパートとかもあったくらい
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 14:40  ID:40sMN3sV0 このコメントへ返信
    ※21
    この、「そこにそういうモノ(自分の気に障る環境)があると判ってる(調べられる)のに引っ越して来てから周りに文句言う」やからってまじで困る
    寺の鐘、幼稚園の子供の声、文句をいうのは大体あとから来たやつばっかりだ
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 14:43  ID:U1odtFZ20 このコメントへ返信
    日本の里山文化は高齢化によって後30年で日本中から一切淘汰されるからしゃーない
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 14:57  ID:SSmWwMcc0 このコメントへ返信
    連邦法でドイツ全体に適用されていた静寂法や閉店法は連邦法からは撤廃されて、今では各州議会で決めた州法での適用になっているので、州によって違う(市町村自治体ごとに別途規制している場合もあるし、アパート賃貸契約の規約として細かく明記されている場合も)
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 15:00  ID:lo1hvp830 このコメントへ返信
    いいなードイツならうるさい中国人も住めなくて平和なんだろうな
    真夜中に大喧嘩、真夜中にクラクション、真夜中に家具分解うるさすぎるわ
    30.     2018年08月14日 15:05  ID:l2eVpFbL0 このコメントへ返信
    その時間帯なら普通に迷惑だもんな
    日本でも法律で禁止したらどうかな
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 15:08  ID:cvYW.OT10 このコメントへ返信
    アメリカ人はいつの時代も何かしらの《パーソナルな空飛ぶ機械》が大好き。

    今在る芝生は全部ゴムチップ舗装して個人用携帯式飛行機械の発着スペースにすれば
    芝を刈らなくて良いんじゃないかな。

    そうすれば『付加価値プラス要因アリ』という事で不動産価値も下がらないだろうし
    隣人や町内代表が『お前が芝を刈らないから悪評が立ちここいら一体の地価が下がった!』
    『担保価値が下がって使えなくなったローンやキャッシングサービス分の損害を補填するように私共の御依頼人様は貴方様に要求しております。』と弁護士を送り込んでくる事も無いでしょうし。
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 15:13  ID:irGpItGZ0 このコメントへ返信
    ドイツ在住の日本人の場合、芝を刈らずに放置していると怒られます。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 15:15  ID:DyX9rWRR0 このコメントへ返信
    日本なら選挙活動してる街宣車にこの罰則を適応して欲しいな
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 15:26  ID:u.9wN8XU0 このコメントへ返信
    ※19
    えええ、無茶苦茶やん…
    スーパーマーケットの棚から先には想像力が働かないんだろうか。
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 15:38  ID:0njrNy8w0 このコメントへ返信
    シナ人と朝鮮人はスイスに住めないね
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 16:11  ID:ZuYeuMJe0 このコメントへ返信
    ドイツ、ローカルルールみたいなのが強烈らしいね。
    日本の留学生が、夜中に洗濯してたら大勢の人間が詰めかけてきて
    「何考えてるんだ」ってめっちゃ怒られたとか。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 16:26  ID:Vlgx3ZP20 このコメントへ返信
    深夜の洗濯は集合住宅ならどこでもありがちトラブルでわかるけど
    芝刈りって、 相当な広さの芝生の庭?とかがあるような住宅なら、家々が密集してるわけじゃないと思うけど、それでも隣人が起きちゃうとか、耐えられないほどうるさいの?
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 17:16  ID:.NJaW1i50 このコメントへ返信
    平日朝から晩まで働いてて日曜日しかやる暇なかったらどうするんだろう?
    ドイツの日曜日ってお店がどこも閉まってるし、ほんとにどうするんだろうって日本人としては疑問なんだよねw
    早朝出勤して3時ぐらいに退勤するから、その後やるのかな?

    うちの隣の家、日曜の朝6時にブイーンバリバリバリとすごい音出して植木刈るんだよ。
    そして道路を挟んだ向こうの家では、平日でも休日でも昼間からブイーンガリガリガリとすごい音だしてチェーンソー使う。
    その向かいの家では車のエンジンかけっぱなしで何時間も謎のチューンナップしたり、運転が下手糞で何度も何度もブンブンいいながら駐車し直してる。
    更に最近、躾一切してません!って感じの非常にやかましい小型犬が散歩するようになったんだよね。
    早朝や深夜や休日だとほんと…きつい。
    39.     2018年08月14日 17:17  ID:Q0qjdULs0 このコメントへ返信
    いろいろ新旧大陸の価値観が出たスレッドだった。
    同じ価値観でも「それは常識だ」で済む英国とドイツの遵法イジリが面白い。

    音だけでなく精神的安定のためだから働く姿を見せてはイケないんだよね。
    米軍も土着の生活オリエンテーションをやってるはずなのに、例の『マニュアルを読まない』+出席しても聞いてないだろうか。
    日曜に出来なかったら朝か夕方にやる。
    独身は早起きして嫌味を言われないように美観を維持する。

    以前は夜明けと同時に公園でパター練習するJJIが煩いと父が言ってたな。
    ガキだからときどき起こされてもさして気にしてなかったけど。
    隠居して今は明るくなってから日没までやってる。
    40.     2018年08月14日 17:24  ID:Q0qjdULs0 このコメントへ返信
    23.無味無臭なアノニマスさん
    >日曜日は子供たちが遊び回る為の日だろ。
    >騒音と子供たちが遊ぶことは大抵の場合同じものだとは考えられてない

    こういう考えが日本でも根付いてほしいなあと切に思います
    2018年08月14日 14:16

    大筋で同意だが、犬と子供の躾はドイツ人に任せろという信頼性があります
    41.     2018年08月14日 17:28  ID:Q0qjdULs0 このコメントへ返信
    うちは煩い戦闘機で有名な基地の街だったんだけど、去年は除夜の鐘が聞こえなかった
    まちBBSにはラッパが煩いと書き込まれるようになった
    貧乏生をやり直せとしか言いようが無い
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 17:40  ID:ZpRpYs9d0 このコメントへ返信
    夜間騒ぐなってのは同意だけど、日曜・祝日も静かにしろって日曜大工も出来ないやん・・・
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 17:48  ID:bPyACyUp0 このコメントへ返信
    休みの日の朝の安穏を乱される気持ちがわからんやつっているんもんか?

    安普請のアパート暮らしで夜も24時過ぎて洗濯だのドライヤーだの生活音がうるさいやつっているよなぁ

    とおもったら、
    「24時を3秒でも過ぎてドライヤーしてたら壁ドンされたー!」っていう人もいる。
    説教された挙句
    「だから今は意地でも24時を超えないように、一秒前までにやめてます!」って逆切れしてた…げんなり
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 17:53  ID:dee7jI9L0 このコメントへ返信
    アメリカ人に騒音の苦情を言ったらB-17やB-29で低空飛行されそうだな
    45. 名無し   2018年08月14日 18:04  ID:nvIg.FEL0 このコメントへ返信
    ※38
    なにその地獄の地帯
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 18:10  ID:0Z2IhiGa0 このコメントへ返信
    今は花火が出来ない
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 18:57  ID:T9NWBQkT0 このコメントへ返信
    朝っぱらから駅前や交差点で大音量で選挙運動している政治屋や右翼は本当になくなって欲しい
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 19:13  ID:QQl79x0u0 このコメントへ返信
    米軍って芝放置は規律違反かなんかで罰則もなかったっけ
    その延長線上でプライベートでも芝かってんのかと思ってる
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 20:12  ID:1wejTKBI0 このコメントへ返信
    ※36
    それドイツに限った話じゃないでしょ
    夜中の洗濯機は日本でも迷惑だよ
    特に都市部のアパート住まいは

    その人が非常識なだけかと
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 20:15  ID:l6Xhn2Bs0 このコメントへ返信
    ※47
    沖縄で道塞いで、騒いでる外国人から始めよう。
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 20:30  ID:7y0SHikU0 このコメントへ返信
    一方日本では
    静音モーター付きの芝刈り機を開発した

    ……しかしそもそも芝を刈るような庭のある家が
    都市部になくて売れなかった

    という話を思いついた今。
    52. スケボーは絶滅してください   2018年08月14日 20:38  ID:ynulU2tp0 このコメントへ返信
    有り難い話題だよ
    いい加減日本も騒音法か静粛時間作れよ
    土日の朝方に爆音の車とかバイクとか常識無さすぎなんだよ
    軽犯罪法の騒音に関しての法律なんて日本ではあってないようなもんだからね他の国は知らんけど 年々うるさくなってるよバイク 車 バーベキュー
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 21:12  ID:QI3JKfwT0 このコメントへ返信
    日本ではキチ扱いの中島義道(「うるさい日本の私」の著者)がドイツでは普通だったのね
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 21:15  ID:U1odtFZ20 このコメントへ返信
    あれあれ?※27で何か間違ったこと言った?
    地方はチェーン店が道路脇の埋め尽くすバイパス道路沿いへと人口が集約されるんだよ
    マイナス付けてる人は里山文化を残したいっていう願望?
    それとも残す努力をしてる偉い人?
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 21:55  ID:l6Xhn2Bs0 このコメントへ返信

    ttp://drazuli.com/upimg/file15401.jpg
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 22:03  ID:c7iFoFFz0 このコメントへ返信
    今どきは、それぞれの事情で眠ったりくつろいだりする時間帯が異なる。
    狭い居住区域では音を立てる行為は慎むべき。静かな芝刈り機もある。
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 22:30  ID:bH9i7Ylc0 このコメントへ返信
    ※54
    親切で教えてあげるけど、君はこのスレと全く関係の無い話をしてる。
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 22:57  ID:nWu16GXG0 このコメントへ返信
    こんなんまで良心や常識ではなく、法律で縛るとか流石ナチを生み出しただけあるなと思った
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月14日 23:03  ID:.MiMgGjc0 このコメントへ返信
    安息日でしょ?
    休日に牛が井戸に落ちても助けてはいけないんだよね
    アメリカの安息日は土曜日でドイツの安息日は日曜日ってことか
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 00:02  ID:zXKQJ1oY0 このコメントへ返信
    もうすぐイスラム国家になるからそれまでの我慢だろw
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 00:20  ID:049BQ.sm0 このコメントへ返信
    外国人「イギリスとかじゃこれ法律で定められたりはしてないな。
        これはただの常識。アメリカ人は静かに過ごせよ。
        日本人なんて電車やバスでも物静かだぞ?」

    日本人「ひのよぉおおおじん!!!」
    ttp://drazuli.com/upimg/file15402.png

    まさか夜に騒ぐ日本人が現れるとは思わないだろうな
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 01:14  ID:RgcjuQUQ0 このコメントへ返信
    ※61
    つっても、その人達はしょせん少し大きめの声程度の音量だし、それにすぐ通り過ぎちゃうしな
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 01:21  ID:HHkQ3V4S0 このコメントへ返信
    イギリス人は庭の手入れに人生を掛けているらしい
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 03:14  ID:ys0cWmgF0 このコメントへ返信
    ※58
    でも日本みたいに良心頼みだと悪用するクズばかり得してストレス社会になるよ
    65. 名無し   2018年08月15日 04:42  ID:xqeev04v0 このコメントへ返信
    ※2
    芝刈ってもらっといてその言い草か
    てめえが自分で刈ってれば、 誰も好き好んで早朝から働かんわ
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 05:10  ID:CEiEdN.t0 このコメントへ返信
    アメリカ人は中国人の次に問題を起こすことで有名
    アメリカンな圧力があるのか日本じゃ周知されてないけどな
    ちなみにイギリスはイギリスにとってネガティブな報道を流すとそれが自国で報道されている事件だろうと外交をつかって圧力をかけてくる
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 06:43  ID:YEA6FR4g0 このコメントへ返信
    ※8
    ::::::: ::::::::: :::::::::::: :::::::: :::::::::: :::::::::::::: ::::::::::::: ::::::
    ;:;:;:;::; :;:;:;:;:;:;:;: ;:;:;:;:;:;:; :;:;:;:;:;:;:; :;:;:;:;:;:;:;:;:; :;:;:;:;:;:;:
    ;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;
    wwwww wwwwwww wwwwww wwwwwwww
    www wwwwwww wwwwww www ('A`)
    WW WWWWWWWW WWWWWWW WW ノ )
                           | <<

    広大な農地でワロス草を栽培するドクオさん(82歳)
    「現在8人の従業員でフル生産していますが
     需要の急増に対して供給が追いついていない状況です」
    と嬉しい悲鳴をあげている
    今年の売上は20億を超える見込み

    |A`)  ('A`)   ('A`)   ('A`)   ( 'A`)  w
    |ノ ) wノノ )  wノノ )  wノノ )   (ヽwヽ  ヽ('A`)
    |くく   ノ ヽ    くく    く く    > >     (ヘヘヽwwwwwww
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 06:50  ID:68eZzAM50 このコメントへ返信
    鎮魂の日、時間帯に「アベガー」「ドクサイガー」と叫ぶパヨクを規制して欲しいわ

    先人に頭を垂れ平和の有難さを痛感する黙祷の最中にまで奴らの馬鹿騒ぎが聞こえると祈りに集中できない
    69. 無味無臭なきんのたまおじさん   2018年08月15日 08:52  ID:STM5vKkD0 このコメントへ返信
    ※9、※17
    この前の日曜日に墓参りで草むしってきた
    昼10時すぎに行って「草むしりだけは朝早くにやればよかった・・・」と家族揃って後悔したよw
    ちなみに、日がよく当たる南側と西側は雑草ですら枯れてたのを初めて見てビビッたよ・・・
    70. 無味無臭なきんのたまおじさん   2018年08月15日 09:22  ID:STM5vKkD0 このコメントへ返信
    ※18
    田舎育ちの俺が都会(といっても地方都市だが)の友達の家に泊まったとき、歓楽街の近くで交通量もあるところだから夜中でもうるさくて「よくこんなところに住んで眠れるなお前・・・」と言ってやったら、カッペ呼ばわりしやがったので喧嘩になった
    後日、今度はその友達がウチに泊まりに来たとき、夜中でもカエルの大合唱なことにイライラしだして「よくこんなところに住んで眠れるなお前・・・」と言い、またカッペ呼ばわりしやがったのでやっぱり喧嘩になった
    冗談とかではなく、田舎育ちにとってはカエルの鳴き声は当たり前の日常すぎて騒音という認識すら全くないw
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 10:38  ID:jL.gEwF00 このコメントへ返信
    声がデカイ、五月蝿いというコメントが散見出来るけど
    ひょっとしたら…最近の傾向なのかも?って思ってる。
    日本人でも声のデカイヒト増えてない?
    その要因として昔よりスマホやiPodで常時音楽を聴くという習慣が
    定着した影響かもしれないって思ってる。
    まぁ元から声がデカイ民族の方々もいるんだけどw
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 11:49  ID:FE4076pR0 このコメントへ返信
    ※71
    「最近〇〇じゃないか?」と思ったらおおむね
    単にあなたがそれに関心を持ったのが最近だから、です
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 12:07  ID:HQKbkSDq0 このコメントへ返信
    米21米26
    おっと、沖縄普天間基地周辺住民へのヘイトスピーチはそこまでだ!
    74.    2018年08月15日 12:21  ID:.kfuOU2I0 このコメントへ返信
    スイスは集合住宅で夜10時以降にトイレの水を流すと怒られる
    75. 名無し   2018年08月15日 13:22  ID:iOmgSr2r0 このコメントへ返信
    日本は選挙の時の喧しさを何とかして欲しい
    76. ななし   2018年08月15日 13:26  ID:h98MfrOE0 このコメントへ返信
    四文字神は唯一神を自称しているのに、契約を要求する神なわけで。
    (真の唯一神なら契約など最初から不用の関係になる。つまり……)

    そんな四文字神を信仰している西欧人が作るローカルな約束事は狂気含みになるわな。
    仕方のない事です。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 13:28  ID:HQKbkSDq0 このコメントへ返信
    米33米47米75
    選挙の街宣車の妨害とかすると即逮捕もあるから気をつけてね、、五月蝿いのはわかるが、、
    78.    2018年08月15日 17:01  ID:u7BqGjiP0 このコメントへ返信
    草刈りなんて日曜日にしかできないし、夏場朝以外にやったら、熱中症で信じ舞う
    79. 無味無臭なきんのたまおじさん   2018年08月15日 19:08  ID:STM5vKkD0 このコメントへ返信
    田舎者には風物詩すぎて騒音という認識すらないものシリーズw
    春・農薬を撒くぞ!「ブワアアアアアッ!」
    夏・カエル「ゲコゲコゲコゲコ!」セミ「ミンミンミンミンカナカナカナカナツクツクオーシ!」
    秋・コオロギ「リーンリーン」刈り入れ時のトラクタ「ブオォン! ガタガタガタガタ!」
    年中・犬を飼っている家が多くていつでもどこかで犬の鳴き声は聞こえる

    あと、昔は昼間には布団を干してパーン!パーン!と叩く音をよく聞いたけど、最近は聞かなくなっちゃいましたよね・・・
    昔は子供も多かったから夕方の通学路は毎日賑やかだった
    最近の中高生はほとんど1人で黙ってスマホ見ながら歩いてるし・・・
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 19:24  ID:VIVs6uaX0 このコメントへ返信
    スイスなんて旅行にはいいかもしれんが原住民以外は住むもんじゃない
    どんより暗い雰囲気でストレスたまるばかりだってよ 嫌って国外住みもいる

    ドイツもなー 中学くらいで将来決定っていう 成績が良くないと高校進学不可
    中卒で即職人になるしかない 高校でも同様 大学に進学できるなんて一握りだとか
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 20:33  ID:pixSXFGS0 このコメントへ返信
    ※79
    朝昼夜関係なくどこからともなく『バスーン!!!!!』って爆音が響くあれもお忘れなく。

    ttp://drazuli.com/upimg/file15403.png

    爆音器
    82. 雀の涙   2018年08月15日 21:26  ID:rXXrL.750 このコメントへ返信
    芝刈り機で思い出すのが、何年か前にテレビで見た、デヴィッドリンチ監督のストレイト・ストーリーというロードムービー。
    疎遠になっていた兄の病気を知らせを聞いた老人が、時速8キロの芝刈りに乗って350マイル離れた兄の元へ旅に出た実話の映画化。
    距離を日本でたとえると、東日本なら東京から盛岡、西日本なら大阪くらいだと思う。
    ゆっくりと時間が流れる中で、行く先々での人々との交流を、事実を元に再現しただけなのに感動させられる。
    デヴィッドリンチ作品が嫌いな人でも、他の映画とは全く趣きが異なるので、機会があればぜひ見てほしい。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15404.jpg
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 22:42  ID:f0tApvJ40 このコメントへ返信
    ※33
    選挙騒音全廃を公約に掲げてなおかつ実現するなら
    どんな政党だろうと支持者には不自由しないよな
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月15日 23:44  ID:za.b9HOJ0 このコメントへ返信
    こういう時宜に応じた静謐を義務としてる文化圏の人が
    中国とかインドとか行くと何やってても騒がしいからかなりのカルチャーショック受けそうだ
    85. 参謀猫   2018年08月15日 23:55  ID:sAo5t5Gc0 このコメントへ返信
    ドイツは草刈りをラジコンでやるみたい。
    エアコンの効いた車の中から操作すればいいから凄い楽みたいよ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15405.jpg

    あと住宅地の騒音については、隣棟間隔が狭すぎる住宅地が多いことも
    影響していると思う。
    最近は規模の大きなマンションの方が静かで、居住環境は良くなっているよ。

    86. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月16日 04:18  ID:LRxzVNrR0 このコメントへ返信
    ※76
    日本にも公共放送なのに契約を重視するNHKとかいう三文字の神がいるな。
    そんなに金を取りたいならとっととスクランブルか税金化しろと思うわ。
    87. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月16日 11:14  ID:3mZV5gV.0 このコメントへ返信
    ※85
    ttp://drazuli.com/upimg/file15406.jpg

    変態技術大国「やりすぎちゃった/// テヘペロ」
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月16日 14:18  ID:Osy.p0uU0 このコメントへ返信
    ※64
    ああ、嫌いな奴を貶める善人ぶった奴ですね、分かります。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月16日 20:09  ID:CemT9r0h0 このコメントへ返信
    ※71
    昭和のおっさんのが声もクシャミもでかかったぞ
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月16日 22:15  ID:WP8Q3E4o0 このコメントへ返信
    ※2
    日本っぽい嫌味が多々あって大変ですな、乙です
    これだから少子高齢化するんだろうなー
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月16日 23:21  ID:JXxhx.4Q0 このコメントへ返信
    ※90
    先進国以外でも、中国なんか少子高齢化がヤバイんで一人っ子政策やめたってね。
    あと韓国も酷いとか。

    92. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月16日 23:59  ID:nOqKedH70 このコメントへ返信
    自宅のそばに10数台利用可能な月極駐車場がある
    数年前まで冬になると平日毎朝5時ころに15分くらいアイドリングする車があった
    暖機運転のつもりだろうが最近の自動車はコンピューターでエンジンコントロールしているから燃焼不良は起こりにくいしオイル性能が上がっているので低温でも流動性は保たれている
    そもそもここは雪が降ることはめったにないような地域だ
    マフラーが壊れているのかそれとも改造しているのか音がものすごい
    自宅の寝室が駐車場側なので毎日その時間になると爆音で目が覚めてしまう

    さいわい近年はなくなった
    引っ越したか注意されてやめたのだろう
    93. 名無し   2018年08月17日 02:47  ID:DOQvkFxu0 このコメントへ返信
    >イギリスとかじゃこれ法律で定められたりはしていないな、これは只の常識だ

    日本も同様で常識の範囲内。法律で定める必要が有る程、酷くは無い。
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月17日 04:50  ID:WA7k2DCu0 このコメントへ返信
    アメリカは芝生剪定しないと罰金だからしょうがないね
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月17日 08:39  ID:YmVSdqzb0 このコメントへ返信
    ※94
    周辺の芝生が荒れてると自分の家の価値まで下がるからまあ罰金も仕方ない部分もある
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月17日 12:21  ID:CoqyS5TS0 このコメントへ返信
    日本だと生活の中で極力静寂を保とうと皆が暗黙の内に励んでるのは深夜位かね、それも場所に依るけど
    これからは皆で静かにしようってよりは自分の居る場所だけ外部の音をシャットダウンしてついでに音を出さず、関係性も消してしまおうって考えになるのかもな
    97.    2018年08月17日 20:52  ID:nAytMPE50 このコメントへ返信
    人工芝にすればいいのに、
    98. 参謀猫   2018年08月17日 21:32  ID:bfn45.B20 このコメントへ返信
    今回の執筆者は間違いなくアスペルガー症候群だと診断されるので、
    聴覚過敏だと思う。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15410.jpg

    喧騒や騒音・大きな音が苦手│自閉症スペクトラムの聴覚過敏対策
    ttp://asdweb.net/countermeasure-hyperacusis
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月17日 23:54  ID:rGJriP.s0 このコメントへ返信
    ※11
    移動販売はモノによっちゃ風情満点だがなあ
    100. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月18日 05:44  ID:NusQ.hWR0 このコメントへ返信
    ※69
    今年はまじやばい。そこらで雑草が枯れてるからね。蚊は居ない、セミも早朝しか鳴かん。

    ところで昨日今日は涼しい!
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月18日 07:45  ID:v294eAov0 このコメントへ返信
    ※99
    焼き芋屋とかは、そういう意味で好きだな
    102.       2018年08月18日 14:08  ID:KRMtTztx0 このコメントへ返信
    ❯❯経済的余裕の象徴

    ああ、つまり電気羊なのか
    フィリップkディックのアンドロイドは電気羊の夢を見るか、の

    あれは動物がステータスで電気羊は人工芝だが
    難儀なこった
    103.      2018年08月18日 14:16  ID:KRMtTztx0 このコメントへ返信
    ※18

    サギ「ギャッ!ギャッ!」

    まるっきり妖怪の声である
    104. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月19日 07:18  ID:tOMIALK90 このコメントへ返信
    ※103
    あまりにも奇怪な声だし、夜しか聞いたことなかったんであれがサギの声とは思ってもみなかった。
    でもある日見ちゃったんです。真昼間にあの声で鳴いているところを。

    もうびっくりだよw
    おまえか~www
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月20日 22:26  ID:zUi9wple0 このコメントへ返信
    ※74
    大便であっても流しちゃいけないんだよな
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月20日 22:38  ID:VLCeY3WJ0 このコメントへ返信
    >↑芝生を刈るのは俺の宗教だから。文句があるなら法廷で。
    >>↑実にアメリカ人らしい物の考え方。
    すごく笑ってしまった
    107.    2018年08月22日 04:40  ID:XfGKaFsG0 このコメントへ返信
    日本にもこの法律を作って欲しい!うるさすぎる選挙カーとバカな騒音バイクをなくしてくれ。
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 20:29  ID:RWQTqXkO0 このコメントへ返信
    だが移民が同じことをしても誰も注意できない
    109. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 20:30  ID:RWQTqXkO0 このコメントへ返信
    ※14
    暴走族はむしろ地方より東京に多い
    最近でもまだ捕まる連中がいる
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月26日 16:05  ID:oYOQwEIe0 このコメントへ返信
    ※103 ※104
    都会育ちの友人が泊り掛けで遊びに来る時は、寝る前に説明するようにしてるわ。
    あれは初めて聞いたら絶対にビビるよ。
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月26日 23:06  ID:Jr6hrB2.0 このコメントへ返信
    イスラム教徒のお祈りにはきっとうるさくいってないんだろう。
    112.    2018年08月29日 12:56  ID:S4dwSU.C0 このコメントへ返信
    日・祝に大仕事できないのは辛いな
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月17日 22:52  ID:KHcHIIYt0 このコメントへ返信
    スイスやドイツの列車の静かさは最高。イタリアの話し声の酷さで移住を辞めたドイツ人の気持ちがよくわかる。でもホテルで夜中トイレに行くと顰蹙というのはまいった
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月13日 09:21  ID:wiJwyuWr0 このコメントへ返信
    ※48
    アメリカ中西部に住んでるけど、芝が一定以上伸びると自治体から警告が来る。そのまま放置すると罰金。芝刈り業者雇う方が罰金より安いからみんな刈ってる。


    画像投稿(アップローダーを開きます)