コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by skopedope

ドイツのレストランがディナーには「子供連れ禁止」の方針を断行


<記事訳>

レストラン「Oma's Küche(おばあちゃんのキッチン)」がディナータイムに14歳以下の子供連れの来店を拒否する方針を打ち出したためドイツで波紋を呼んでいます。

レストラン店主のRudolf Marklはこれはずっと前から考えていたことだと語りました。

「私達は『もうこのままではだめだ』という段階まで来てしまったのです」とDPAニュースに語りました。

Marklによれば決定的だったのは躾のなってない子供たちがレストランの内装に損害を与えたことだそうです。

それよりもずっと以前から、親が見ている前で子供たちが他のお客に迷惑をかけたり、テーブルクロスを引っ張ったり、ワイングラスを投げつけたりしていることに彼は不満を溜め続けていました。

その子供たちの親は「子供たちのその振る舞いを笑ってみてるだけで何もせず食べ続けている」だけだと彼は言います。

Marklは午後五時以降に子供連れの来店を認めないのは子供たちに対してというよりは「子供達を躾けることのできない」愚かな親をターゲットにしたものだとDPAニュースの記者に語りました。

キャプチャ

German restaurant imposes 'no children allowed' dinner policy


reddit.com/r/worldnews/comments/982fiu/german_restaurant_imposes_no_children_allowed/



Comment by BiBoFieTo 21.2k ポイント

子供持ちだけどこれ良いことだと思う。

高級レストランなんかは特に。

自分達の記念日のディナーの席で他人の子供のうるさい声とか聞きたがる人間なんかいないし。

 Comment by din7 7479 ポイント

 ↑分かる。そのためだったら追加料金払っても良い。

  Comment by pandapawlove 3585 ポイント

  ↑僕が働いてるレストランは個人経営だけど、会員制で祝日の昼食以外での子供連れの来店は許可してない。素晴らしいよ。

 Comment by scorcher24 161 ポイント

 ↑親が子供に関することから解放される良い方法だとも思う。

 ベビーシッターを雇って自分たちで出かけたりしたらさ。

 俺には何でこのことがうちの国でこんなに物議を醸しているのかってことが理解できない。

 Comment by ancillarycheese 72 ポイント

 ↑ほんとにそう。

 なにかしら良い場所に子供を連れて行くのが時々申し訳ない気持ちになる。

 正直に言えば子供連れでも良いかダメかってことを掲示してくれる場所がもっと増えればいいのにって思う。

 そうすればそのレストランに行くお客はみんなどんな状態か予測できるから。


Comment by johnny_crow21 8 ポイント

カナリア諸島の「子供禁止」のホテルに行ったけど天国だった。

プールには走り回ったり叫んだりする子供がいなかったし、うちの奥さんもトップレスの時間を満喫してた。


Comment by GarrettFischer1 6 ポイント

別にこれは何も悪いことはない。

外食してて子供の叫び声とか泣き声聞くのはうんざりする。


Comment by urteck 13.5k ポイント

何でこんなのがニュースになってるんだ?

高級レストランでこういうことしてるのいくらでもあるだろうに。

 Comment by OutcastMunkee 5210 ポイント

 ↑ドイツじゃ年齢差別をしてはならないという法律がある。

 だからこの件が法律に照らして問題ないとされるのか、罰則を受けることになるのかってことには結構関心がある。

  Comment by eaglebtc 2237 ポイント

  ↑記事によればこのレストランの店主はドイツが全国的にレストランでの喫煙を禁止する数年前に喫煙を禁止した最初の人だって。

  彼には先見の明があるんだな。

   Comment by OutcastMunkee 1596 ポイント

   ↑多分ね。レストランに子供とか悪夢以外の何物でもない。

 Comment by cC2Panda 619 ポイント

 ↑こんなことあるべきではないんだけど、うちの地域ではフェイスブックのママさんグループがこの掲示に怒り狂ったことがある。

 lzxd9u96ulk01
 訳「店内にはベビーカーを入れることが出来ません。ご不便をおかけして申し訳ありません。」

 これ別に子供連れを禁止するものではなくて、ただ店が狭いから物理的にベビーカーを入れるスペースがないってだけなのに。

 うちの地域の独善的な母親たちによる叩きは悩ましい。

 このベビーカーの方針を掲示したばっかりにその店には大量の低評価レビューがつけられた。

  Comment by thecopperword 280 ポイント

  ↑そういうママさんグループってのは母親を中心に世界が回っていることを理想としてる連中ばかりだからな。

  だからほんの僅かでもそれに沿わないものを見つけたら激烈に叩いてくる。


Comment by Sooners24 6 ポイント

自分には何でこれがニュースになっているのかが理解できない。

ある程度のレストランとかではこれはごく普通にやっていることだと思うんだけど。


Comment by unagi_pi 234 ポイント

これはもっと一般的なものになるべき。

 Comment by IronTarkus91 4 ポイント

 ↑イギリスじゃ子供を来店させない時間帯を設定するのは普通のこと。大体午後七時。

 そもそも子供はそんな時間にパブにいるべきじゃないからこれは良いことだと思う。

 それに子供を避けたいと思う人は午後七時以降に来店すれば良いだけの話だし。

 Comment by archivedsofa 8 ポイント

 ↑子供連れが例外になるべきであって普通であるべきじゃない。

  Comment by steavoh 13 ポイント

  ↑それはそれで極端すぎるだろ。

   Comment by ColdNobility 12 ポイント

   ↑ファミリーレストランがあるのはその為だぞ。


Comment by Coachpatato 2 ポイント

これって本当に国際ニュースになるような話題なの?

アトランタには21歳以上しか入店できないレストランあるんだけど。


Comment by smsmkiwi 4 ポイント

子持ちの親だけどこれは凄くよく分かるし、このレストランの決断を支持する。

無能な親は子供を連れて下層階級のいるマクドナルドに行けばいい。


Comment by DearthToUSA 3 ポイント

一般的に言って子供はレストランでお行儀よくしたりできないからなぁ

長い間無理矢理座らせようとするとストレスになる。


Comment by The_ATF_Dog_Squad 14 ポイント

このニュースを見れて嬉しく思うけど、ドイツではディナーに子供を連れてくるのを拒否する方針が珍しいせいでこれがニュースとしての価値があるってことが悲しい


Comment by Gbugs 10 ポイント

長時間の空の旅でもこんな風になってくれたらいいのに。

一日一便でも良いから13歳以下の搭乗は禁止ってなってくれないかな。

そんな便があれば追加料金支払ってでも乗るよ。


Comment by usernamy 24 ポイント

これを満喫する人の大半が親だろうっていうのが皮肉的。

 Comment by bryanrobh 9 ポイント

 ↑そうでもない。ガキの叫び声を聞きたいと思わないのは親以外にも沢山いる。


Comment by HouseDownTheStreet 63 ポイント

良いじゃん。

個人的には子供のことは嫌いではないけど時と場合によるからね。

それが他のお客さんの楽しみに影響を与えるようなときは尚更そう。


Comment by dafrak 2 ポイント

一部の子供の行儀が良くないからとか一部の人が子供が好きではないからという理由で全ての子供を禁止するのは正しいことなのか?

分からないけど、こうやって一般化し過ぎるのは差別ではよく見られること。

一部の良くないものを取り上げてその集団全体を叩くっていうのは。


Comment by biochemthisd 23 ポイント

その店の店主はその人なんだから、その人がやりたいようにやれば良いだろ。

 Comment by breakingwave876 6 ポイント

 ↑俺も同じことを思った。

 子供連れのお客を禁止することでお客が減っても構わないというのならそれは許されるべき。

 店主は客が減るというリスクを背負ってるんだし、個人的にはこれが上手くいってほしい。

 そうすれば俺達は子供が走り回ったりしない素敵な場所で食事をすることが出来る。


Comment by B_P_G 1 ポイント

もっと多くのレストランでこれがなされてないってことが俺には驚き。

レストランには店内の雰囲気を調整する権利がある。ドレスコードが要求される店が多いのもそういう理由。

子供連れを禁止するのもそれと同じ趣旨によるものなんだからさ。

この国じゃ子供というのは差別から保護されるようなグループではないし、それはおそらくはドイツでも同じであるはず。


Comment by Hanzo__Main 3 ポイント

一つのレストランが子供連れを禁止したって記事のスレには40000ポイント入ってるのに

アフリカで50人の子供が人身売買されているって記事のスレは250ポイントとか


Comment by AFlaccoSeagulls 19 ポイント

このスレ読んで自分が思っていたよりも良かったってことが分かった。

高級レストランで幼児の叫び声を聞きたいと思っていない自分は少数派ではなかったんだな。


Comment by zgozy 8 ポイント

この規則はインターネットにも導入されるべき。


Comment by archivedsofa 2215 ポイント

次は子供連れ禁止の映画館が誕生しそう。

 Comment by mediaphage 845 ポイント

 ↑うちのとこの映画館には19歳以上じゃないと入れない所があるけど、そこでは自分の席までビールを持って来てくれる。

  Comment by Fuckles665 283 ポイント

  ↑映画館にいる十代とかほんと嫌い・・・

   Comment by Lowbacca1977 184 ポイント

   ↑俺からしたら最悪なのは大体65歳以上の連中だわ。

 Comment by Drfunk206 188 ポイント

 ↑子供のいない航空機は俺の夢。

  Comment by brecka 28 ポイント

  ↑僕が赤ちゃんの頃飛行機に乗った時にずっと泣いてたことを母親から教えてもらったけど、未だにそのことを申し訳なく思ってる。

 Comment by GalacticCmdr 19 ポイント

 ↑その「子供」っていうのが21歳以下の人間のことなら最高なんだけどな。

 Comment by kidinacorner 2 ポイント

 ↑上映中は静かにしなくてはならないって規則が厳格に守られている映画館だったら50%の割増料金払ったって良い。


Comment by bustard_owitz 123 ポイント

これ昔から思ってる事なんだけど、動物園や水族館なんかで子供の来園を認めない夜を設ければいいのにって思う。

そうすれば子供の泣き声のない静かな人たちで沢山の場所になる。

 Comment by tiptoe_only 1 ポイント

 ↑ロンドン動物園がこれやってる。一度行ったことがあるけど凄く静かだった。


Comment by TheVillain117 4 ポイント

そういう店には頑張ってほしい。

自分が金を払ってるのは良い食事と店に対してであって、育児放棄してる親と叫ぶガキに対してではないんだから。


Comment by conquer69 5 ポイント

良いじゃん。つーか子供には美味しい料理かどうかなんて分かんないだろ。


Comment by dw_jb 88 ポイント

皮肉なことにこのレストランの名前は「Oma’s Küche」なんだけどこれって「祖母のキッチン」の優しい呼び方なんだよな。

どうやらお祖母ちゃんはもう夕食に子供が来てほしくないらしい。

 Comment by S_Jeru 135 ポイント

 ↑お祖母ちゃんが生まれ育った世代は違うから、ディナーの場で行儀の悪いことをするとベルトで打ちのめしてくる。


Comment by nosoup4yew 3 ポイント

前ウェイターしてたけど、賛成。

子供がレストランの中を走り回っていても何も言わない親が多すぎる。これ普通に危ない。


Comment by schpappy 3 ポイント

うちの家じゃテーブルで行儀よく振舞えるようになるまでレストランに連れて行ってもらえなかった。

五歳のとき初めてレストランで食事したとき凄くワクワクしたのを覚えてる。

あれは特別な経験だったし、他の親もこういう風にやった方が良いと強くお勧めする。


Comment by ihatepeasoup 83 ポイント

飛行機も一部の便でこういう方針を導入してくれないかな。

 Comment by PittsburghDan 52 ポイント

 ↑そういう便が出来るのなら割増料金を支払っても良い。

 Comment by tschris 1 ポイント

 ↑先週ボストンからトロントに飛んだけど、フライトの間小さな子供がずっと泣き叫んでた。

 その女の子まるで拷問でもされているかのような泣き方だったけど、拷問を受けてたのはその便に乗ってたうちら全員。


Comment by TheScarfyDoctor 7 ポイント

報道機関が親が食いつきそうな記事を出して人々を怒り狂わせようとした結果。

このサイトの親たち「ほんと、金払うからそうして欲しい」


Comment by ClubSoda 2 ポイント

子供がいるならマクドナルドに行けばいい。

良いディナーをとりたいのなら高級レストランに子供を連れて行くべきじゃない。


Comment by orion1486 3 ポイント

昔ドイツに住んでた。

飼い犬をディナーに連れて行くのはオッケーだけど、子供を連れて行くと嫌な目で見られる。

旅館でうちの犬がエサの入った器を貰ってたのを覚えてる。もう一度ドイツに住みたいわ。

ドイツ人はよく分かってる。


Comment by craptonne 62 ポイント

親がきちんと子供の面倒をみて外ではどう振る舞えばいいか躾をしていたらそもそもこんなことは問題にならない!

一部の親は自分の子供が他人に迷惑をかけても問題ないと考える精神構造をしてるけどそれが我慢ならない。




キャプチャ

キャプチャ
https://twitter.com/coffeetohito/status/896628407525449729

13日、岡山県総社市のカフェ「珈琲と人」のTwitterアカウントで、幼児連れの客の来店拒否が告知され、その内容に反響が集まっている。

幼児連れの客の入店を拒否 苦渋の決断をしたカフェの訴えに反響集まる


<お知らせ>
「暇は無味無臭の劇薬」の同人誌が完成しました。




<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 12:08  ID:Wc0zQPLN0 このコメントへ返信
    これの食堂バージョンは……目に入らないか。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15435.jpg
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 12:16  ID:hGZPamY60 このコメントへ返信
    いつも思うけど、子供自身に文句はないんだよな。 だって、「子供」だし。
    ただ子供を野放しにしてる親は「大人」なんだから、許されるわけねえよなこれ?
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 12:17  ID:NVVWNpKf0 このコメントへ返信
    吉田兼好「一理ある」
    4. んん   2018年08月21日 12:20  ID:XZ9HetGN0 このコメントへ返信
    親になるという自覚を教えたかっただけなんです、お巡りさん
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 12:30  ID:ZuvMSIzJ0 このコメントへ返信
    後で文句言われるくらいなら最初から入店できないってわかってた方がいい
    店も絞れるし入店拒否表示どんどんやって欲しい(子持ち)
    6.     2018年08月21日 12:30  ID:5kGat6CR0 このコメントへ返信
    いいじゃん
    美術館とかも子供禁止にしてほしいわ
    7. 名無し   2018年08月21日 12:43  ID:c2Kx3AMz0 このコメントへ返信
    まぁうるさい子供がマジでキツイよな
    自分もうるさかったろうし我慢はするけど
    何もしない親と逆にボロクソに罵る親を電車で見たときは居心地悪かったわ
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 12:51  ID:WaxmaiUi0 このコメントへ返信
    「子供のしつけすら満足にできない下層民の親は来るな」ってことでしょ

    高級店ならしゃーない、その親自身が身の丈に合ってなくて場違いなわけだから
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 12:55  ID:R9nc9ZPB0 このコメントへ返信
    ほとんどの人はこれに同意できると思うが
    保育園の設置問題になるとたくさんの人が子供の声をうるさいと思うのがおかしいと言い出す・・
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 13:01  ID:fpQC.34b0 このコメントへ返信
    どこも悩みは一緒だな
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 13:05  ID:A58vwMlT0 このコメントへ返信
    美術館や図書館で
    子供が騒ぐに任せてる親、ほんと多いですね。
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 13:08  ID:x4EynyOW0 このコメントへ返信
    昔から躾のなっていない子供は居たと思うが、周りの大人も叱れたからな。
    今は子供に手出しできるのは親だけだから、親が放置すると本当にどうしようもない。
    店員も、周りの大人も何も出来ないし、ただひたすら耐えるだけ。
    そりゃ禁止にするしかないわ。
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 13:09  ID:sEswIqxT0 このコメントへ返信
    これがもしアジアだけでやってる事だったら、間違いなく非難轟々だったろう
    どんなもっともな理由や事情があろうとな
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 13:16  ID:kPM9VQep0 このコメントへ返信
    この前twitterで子供連れの入店を犯罪者みたいに拒否するのは日本だけ、すごい異常って誰かが言ってたなぁ
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 13:17  ID:bmDgjUoW0 このコメントへ返信
    ※8
    子供のしつけが出来てない自称上流もたくさんいる。
    庶民だから出来てないというのは何の根拠もないし、単なる差別だよ?
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 13:21  ID:YUk3jgc50 このコメントへ返信
    20歳以下の子供に責任は無いわな。
    でも親にはその分の責任がある。そしてその責任が果たせないなら拒否される。
    当然の話しかしてないんだよね。

    何故か子育てがどうだこうだって話になってさ。しらねぇよお前の粘膜の接触の結果なんてお前らの自由だろ
    17. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 13:45  ID:S45A8SnU0 このコメントへ返信
    大阪での事
    朝、自転車での通勤途中、駅近くの
    広い歩道脇の自転車レーンでベビーカーを押す若いお母さんが居たんだ。
     「危ないですよ。歩道通行してください。」
    って声かけたら、金切り声あげて逆切れされたよ。(もちろん支離滅裂)
    たぶん、あのまま朝の通勤列車に乗るつもりなんだろうけど
    どこにでもベビーカーで子供をつれて行って良い。
    周囲が配慮しろ。って傲慢な考えおかしいと思う。
    18. 名無し   2018年08月21日 14:03  ID:DajzNPQy0 このコメントへ返信
    高級レストランなんかは積極的にこういう方針にすべき
    場所代や雰囲気代にも金払ってるのに子供がギャーギャー騒いでたら台無しだし子供も堅苦しい場所は嫌だろ
    ファミリーやキッズ向けのレストランなんかもあるしそういうとこの料理のが子供喜びそう
    19. 子供の味方マン   2018年08月21日 14:07  ID:8Cx4HgAy0 このコメントへ返信
    ※5
    まず子供が泣き叫んだり、走り回らない様に教育してくれ。
    後で文句をとか言ってないでそこんとこ頼むわ。
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:08  ID:OCKOXkZU0 このコメントへ返信
    居酒屋に子供連れで来るのやめろ
    そして新幹線は禁児車両作ってくれ
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:08  ID:365AO9Fq0 このコメントへ返信
    Oma's Küche(おばあちゃんのキッチン)って店名なのに、なんだかなw
    うちの店での嫌な子連れの思い出
    お漏らし
    オムツを食卓で替える
    オムツをベビーカーの上で替える
    トイレで替えてくださいと呼びかけても無視
    子供を車に残してると平気で言う
    子供がお手を触れないでくださいと書いたものを無視して触る、怒らない、ケースに入れとけと怒る
    食後に三時間くらいおしゃべり
    食後に玩具を持ち出して遊び出す
    パフェに果物が入ってるのを嫌がる
    ベビーフードやオムツを置いて帰る

    参考:嫌な大人のみの思い出
    あちこち開けまくる
    歩き回って座らない
    敷居を踏む

    お茶一杯で、お水のおかわり3杯
    回転から閉店まで居座る
    パフェに果物が入ってるのを嫌がる
    値切る
    お手を触れないでくださいと書いたものを無視して触る

    子連れでも、じゃなくてもあんま変わらない
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:13  ID:qhSj6ltV0 このコメントへ返信
    ※16
    前半は同意なのに後半がな…
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:14  ID:qkEc1Tl70 このコメントへ返信
    ※9
    保育園は子供が居る所だからそこに文句を言うのはおかしいって考え
    レストランはオーナーの自由にさせたれよと思う
    24.    2018年08月21日 14:20  ID:gf31Z3lW0 このコメントへ返信
    ちゃんと叱れない、躾出来ない親が多いからね
    躾出来ないならハーネスで繋ぐなりしてくれ
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:22  ID:uroOOzf90 このコメントへ返信
    子供は食べてる人の顔をみるよな。あれちょっと気まずい。
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:23  ID:.rs8llpC0 このコメントへ返信
    ※9
    いや、
    飲食店で子供を嫌がる→「感じ悪いけど、見逃してやるか、共存しなきゃな」
    保育園を嫌がる→「飲食店の件、見逃したからって図に乗るなよ」
    って事なんじゃ無いの、推察だけど。
    同意っても積極的か消極的かで幅あるからね、何事につけても。個別事案で差も大きそうだし。
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:29  ID:yKPKs4z50 このコメントへ返信
    まぁこういう店の方針は選択肢が増える点で望ましいかと思う。
    なので一概に否定出来ないかな、と思う。
    しかし、大人しい子は被害を受ける一方であるな。
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:29  ID:LenRzxnK0 このコメントへ返信
    アットホームそうなレストラン名の割に方針は厳しめなのな
    むしろ、子供大歓迎の方がしっくり来そうだけど
    まずはもっと子連れだと入りづらいようなお堅い名にすれば?
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:40  ID:BBCcXrpw0 このコメントへ返信
    ※19
    子供の泣く、走るは反射的な事だから、しつけでどうにかするのは難しい
    何で気分が高揚して、何でストレスを感じるのかを完全に把握し、事前に訓練しておけと言うに等しい

    それをまず念頭に置いてもらえないだろうか
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:41  ID:nnwZDRNc0 このコメントへ返信
    静かに飯が食えるレストラン欲しいわ~。
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:49  ID:aVNloRoO0 このコメントへ返信
    ※9
    飲食店は短時間やからまだ我慢できるし最悪の場合はその店から立ち去ればいい
    保育園の場合は一生続く上に家を購入していた家庭は引っ越しも難しい、保育園を後から建てるならそりゃ反対するやろw
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:51  ID:qTT36ZSu0 このコメントへ返信
    赤子も女児もたいがいうるさいんだよ。
    でもそれはまあいいんだよ。
    男児がなあ…けたたましさが目立つんだよ。
    おとなしい子はほんとおとなしいが、それを加味しても男児のイメージが。
    しかも無軌道な馬鹿でかつ親や兄弟の注意を引くことに全身全霊をかけてたりする。
    例えば幼少期の俺。
    そして親父に殴り飛ばされる。
    まじで飛ぶ。
    33.    2018年08月21日 14:52  ID:PqE0AFfc0 このコメントへ返信
    銀座にも、行儀の悪い子供連れはお断りって言い切ったお菓子屋さんあった気がする
    「小さなお客様」なら歓迎って
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 14:57  ID:c6Fe8HJq0 このコメントへ返信
    地元のイタリアン・レストランも子連れお断りの貼り紙してた。
    もちろん最初からそうだったわけではなく、
    「一部のお客様の目に余る行為に耐えかねて」
    といったニュアンスの文言が添えられていた
    店の方だって、本当はこんなことやりたくないんだよ
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 15:00  ID:8feWrOiP0 このコメントへ返信
    これは差別じゃないから法律に抵触しない。
    社会に適用できる年齢があるのは当然のこと。
    社会性と安全性が年齢制限の根幹。
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 15:10  ID:.rs8llpC0 このコメントへ返信
    ※12
    その辺、法の不備だよな。何か不自然だよな。
    まぁ、そもそも社会性動物なのに、周囲を構成してる個体同士がほぼ互いを知らない集団が現出するのが、異常って話だけど。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 15:17  ID:c.3wlAIs0 このコメントへ返信
    電車やバスも禁止すべき
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 15:21  ID:0qa.5ZgY0 このコメントへ返信
    ポケモンセンターにいる子供はかなり行儀がいいんだよね
    泣き喚く子なんてみたことない
    あれは何でだ?
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 15:25  ID:2cejEJmU0 このコメントへ返信
    洋の東西を問わず、子育て様()ってのは害悪だな。
    躾のなってない餓鬼ってのは、畜生と同じレベルだ。
    40. 名無しのノム速   2018年08月21日 15:27  ID:FBQ1r1050 このコメントへ返信
    伝統のあるヨーロッパじゃテーブルマナー身に付けてなきゃ大人でもヒンシュク買う。
    高級店なら当たり前だし上流家庭なら小さい頃さら厳しくしつけるし、できなきゃ家族での外食にも同行させない。
    労働者階級がクチだす事じゃない。
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 15:29  ID:8dB1lasz0 このコメントへ返信
    ドイツは子供をしっかりしつけてるとか何とか言ってる人がいたけど
    どこも変わらないんだね
    42. 神奈川   2018年08月21日 15:36  ID:OKVHwI9k0 このコメントへ返信
    あれ、スゲー昔に日本だけだ!日本はおかしいと批判されてたよねwwwwww
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 15:39  ID:WaxmaiUi0 このコメントへ返信
    ※15
    自称上流ってそれ上流じゃないじゃん
    成金、つまり元下層民ってことじゃん
    44.    2018年08月21日 15:45  ID:7GtNfMmx0 このコメントへ返信
    よく日本も民度はそこまでとか見るけどうるさい、走るじゃなくて「テーブルクラス引き」「ワイングラスを投げる」とか見ちゃうと日本ageも妥当な気がしてくるな、空気を読む文化万歳

    ...テーブルクロスって他人の席じゃ流石にないよな?
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 15:52  ID:RdYkZhA70 このコメントへ返信
    20歳未満禁止や18歳未満禁止があるのだから、15歳未満禁止があってもおかしくはないわな
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 16:05  ID:gE5ukvsp0 このコメントへ返信
    店によってはフォーマルな恰好が必要で、それを理由に断られるのもあるからな
    「契約自由の原則」で店側に拒否する権利を行使しただけなんだが
    これをはき違えてレイシスト扱いされるのも珍しくないよな
    スタバ黒人逮捕なんかいい例で
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 16:06  ID:P5iJdk360 このコメントへ返信
    やはり女性の社会進出が間違っていたのでは?
    主婦が家で食事を作ってそれを家族で食べるのが
    人類の真っ当なありようではないのか?
    働く女性が子育てもやらされればそりゃ外食にも行きたくなるだろう
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 16:07  ID:iHZMxQ210 このコメントへ返信
    夕食の子供はOUT→

    →出自の不明な難民はIN
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 16:23  ID:.FNezbxR0 このコメントへ返信
    キッズがネットするのも時間限定でいいから規制してくれ。
    ネットがつまらなくなってる
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 16:28  ID:9ex0b.Ci0 このコメントへ返信
    >うちの奥さんもトップレスの時間を満喫してた。

    ふむ、証拠画像が欲しいね。もちろん科学の為に。
    51. ななしの   2018年08月21日 17:15  ID:gGnYbGE60 このコメントへ返信
    >そういうママさんグループってのは母親を中心に世界が回っていることを理想としてる連中ばかりだからな。

      だからほんの僅かでもそれに沿わないものを見つけたら激烈に叩いてくる。


    これネ◯△ヨと×ヨクの面倒くさく思想を拗らせた奴等にも言える事じゃない?
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 17:22  ID:5LNCtWHT0 このコメントへ返信
    福沢諭吉が自分の子を家では大らかにわんぱくに育ててたよね。子供が障子破っても笑って怒らない。
    公共の場とか、よそとか外の場では礼儀正しくさせて、家では息抜きできるように育てるのがいいかも。
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 17:32  ID:Rpu2F1Kc0 このコメントへ返信
    基本的に店の方針は自由に決めればいいだろうし、
    子連れ拒否にはそれなりに合理的な理由もある

    小さな子をもつ親の立場としては店に入る前に子連れ拒否の店とわかるようにしておいて欲しいぐらいかな
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 17:49  ID:4bvU5ENO0 このコメントへ返信
    ※28
    アットホームだからこそだと思うよ。
    舞い上がる埃と塵、鼓膜を切り裂く金切り声、汚され踏みつけられ壊される店の内装、鼻孔にへばりつく異臭、野獣を解き放ってそのままの飼い主、子供を守るためならなんでもする親の充血した眼……。
    これのどこがアットホーム?
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 18:13  ID:TW.bIdMA0 このコメントへ返信
    躾けても躾けきれないってのはまだ分かる

    けど、自分の子供が店でやった不始末の尻拭いすらしようとしない輩は、
    果たして親・客と呼んでいいのかどうかって感じだな
    障子破ったりその他器物破損は弁償しろよと
    触っちゃいけない物に触ったり他のお客に迷惑かけたりは、親が代わりに謝れよと
    56.     2018年08月21日 18:35  ID:3e0Oqyn10 このコメントへ返信
    >僕が赤ちゃんの頃飛行機に乗った時にずっと泣いてたことを母親から教えてもらったけど、未だにそのことを申し訳なく思ってる。

    それ悪いのは乗せた親だよ
    申し訳なくなるのは違うから、自分はヤらないと心に決めるだけで良い。
    飛行機は気圧の影響があるらしいけど、悲鳴泣きに遭遇した時は帰宅ラッシュの満席便だから腹立った。
    どしても乳児を乗せなければならないなら、昼の空いてる時間にすれば皆も余裕があったかも知れない。
    座席指定の解禁と同時に予約する計画性を持ちながら何故(・・?

    昔は体罰が許されたけど、今は社会的に許されないならわざわざお断りするしかない。言わせんなと。
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 18:38  ID:PGR7lENt0 このコメントへ返信
    近所にも日本料理店など三店そういう店があるが、少なくとも内二店は老舗だな。
    自信のある店はやればいいと思う。あまり好きではないけど。
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 18:49  ID:lEa.uy4o0 このコメントへ返信
    ※42
    ちょっと前まではヨーロッパだと子連れの外食は子供を躾けてからするのが当たり前だったんだ
    躾け前の子は外食させないってのが暗黙の了解っつーかマナーだったの
    それが急速にモラルが下降してる
    59.     2018年08月21日 18:52  ID:zQTKWdpV0 このコメントへ返信
    ママさん連が店の評価を集団で低く付けるの行動は町医者でもあったな…
    なんでもはっきり言う先生だったんだけど、一部の人には直接的すぎたらしい。
    「『死ななきゃ治らない』と身体の経年劣化だから元に戻すことは無理。さらに悪くなるからその速度を遅らせましょう」と言ってるのに、ズバリ言われた事だけ響くらしい。
    医療費問題などでホームドクター制になったのに、健康番組の「心配なら病院へ」の優しい言葉が好きな人には嫌われしまった。
    60. ななし   2018年08月21日 19:11  ID:3Hh3KAUd0 このコメントへ返信
    レストランは客を選ぶのも権利だから別にいいと思うけど交通機関で子供も乗せるなはさすがに頭おかしい。こういう奴らがバス電車飛行機で泣いてる赤子に逆ギレするんだろうか。

    泣く子はどんなになだめても泣く時は泣く。俺はそうじゃなかったんならおそらく仮死状態だったんだろう。
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 19:19  ID:PGR7lENt0 このコメントへ返信
    ※3
    「他所の家に来て、子供が騒いでいるのに『駄目よ』と口では言いながら笑って見ている親は、本当に頭に来る」
    千年以上前、『枕草子』で清少納言が述べているのを思い出した。
    62.     2018年08月21日 19:27  ID:zQTKWdpV0 このコメントへ返信
    飛行機に乳児を乗せるべきじゃないよ
    どーしても乗せるなら努力を見せないとね
    63.     2018年08月21日 19:32  ID:zQTKWdpV0 このコメントへ返信
    ホテルに勤めていたけど、経営者のお子さんは本当に落ち着いてた。表情も知的。
    その他のお子さんも元気なときと落ち着くときとメリハリがあった。
    たまに庶民の中でも放任の家庭は非常に浮く。
    親の階層で表層だけでもこれだけ違いが出てしまうんだと感じてた。
    64. ビールっ腹   2018年08月21日 19:38  ID:eQyJZ30s0 このコメントへ返信
    年齢差別がいけないと言うなら、全年齢が同じ責任を負うという事だ。
    うるさければ摘まみ出されても文句は言えないぞ。
    ガキだからと大目には見て貰えない。それで良いんだよなドイツ。
    65. ジャーマン   2018年08月21日 19:40  ID:eQyJZ30s0 このコメントへ返信
    ※60
    例え赤ん坊でも泣き騒いだら批判の対象になる。年齢差別はしない法律だからな。
    それがドイツだ、文句あるか?
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 19:53  ID:8Xr0uIkn0 このコメントへ返信
    制限の年齢が14歳以下というのに驚いた。乳幼児ならともかく、小学校高学年以上で公共の場で騒ぐってさすがにどうなのかと思うのだが。
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 20:10  ID:znVHGVXs0 このコメントへ返信
    大人しか来ないような店でも
    クチャラーが横に座ったら終わりだぞ。
    クチャラーはコーヒーも静かに飲めない。
    逆にどうすればあんなに音たてて飲み食いできるのか
    知りた…くもないわ気持ち悪い。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 20:16  ID:AO0c8tVH0 このコメントへ返信
    親に公共の概念があるかどうかなんだよなぁ
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 20:29  ID:Tiz9RWcM0 このコメントへ返信
    ※5
    子供が騒いでるのを放置してて注意されたのなら
    そりゃ文句言われたんじゃなく正当な苦情を受けたってだけだろ
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 20:35  ID:XULaHJKV0 このコメントへ返信
    棲み分け大いに賛成
    日本でも小学生お断りのスパとかあるよね
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 20:39  ID:XULaHJKV0 このコメントへ返信
    子連れ禁止の映画館ではないが
    レイトショーは安くてお子様がいなくていいぞー
    あれは積極的に利用した方がいい
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 20:43  ID:Tiz9RWcM0 このコメントへ返信
    ※29
    子供、特に言葉が分からないくらい小さな子供が騒ぐのは仕方ないよ
    でも親がそれを「子供だからしゃーないw」って放っとくなって話じゃないの
    実際親が必死に注意してるのに子供が騒いでる場合はうるせえっていうより気の毒だなって思うし
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 20:51  ID:7sqSSSn70 このコメントへ返信
    ※17
    もしこれで撥ねられたら指差して大きな声で笑ってあげたいな。
    74. 参謀猫   2018年08月21日 22:03  ID:mt7jRBBp0 このコメントへ返信
    母親がアスペルガー症候群の子供である可能性が高いと思います。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15436.jpg

    母親がアスペルガー症候群の場合、相手の気持ちを察することは非常に苦手
    (むしろ他人の感情に興味がない)なので、子育てで子供が表現する内容を
    理解することが出来ず、子供がキレて泣き叫ぶということが毎日のように起きます。

    その結果、母親は自己世界に引き篭もり、いちいち反応しないで放って置くように
    なります。自分では「家はのびのび育てているの」と思っていますが、実際には
    育児放棄をしているだけです。

    そう、動物園で時々話題になるアレとまったく同じです。

    アスペは遺伝するので、子供がアスペか、ADHDかのどちらかである可能性が
    高いです。

    抱きかかえようとして仰け反ったり、シートベルトで締め付けられるのを
    嫌がったりしたらアスペの可能性が高く、
    落ち着きがなく、じっとしているのが苦手で、次から次へ興味のあるモノを
    手当たり次第に本を読み漁るのならADHDの可能性が高いです。
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 23:20  ID:.ergfGNE0 このコメントへ返信
    まともに躾けられていないサルを放置するバカ親は万国共通の悩みなんやね
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 23:22  ID:UzfX0BiD0 このコメントへ返信
    ※74
    マジレスすると幼児が多動的な傾向を示すのは精神障害でも何でもないよ…
    それが成長しても収まらないならともかく
    子供というのは得てして多動的なものだ
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 23:26  ID:BjVtRvJV0 このコメントへ返信
    言葉は一切通じないけど、こちらの意図を理解する意志のある人より
    言葉は全て通じても、こちらの意図を理解出来ない・する気もない人の方が
    遥かに厄介なんだよな
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月21日 23:38  ID:iSP5hAc80 このコメントへ返信
    いいなあ。日本のレストランが同じ方針をとったら袋叩きだと思う。
    79.    2018年08月21日 23:42  ID:PVb6SjSj0 このコメントへ返信
    ※71
    そう思うでしょ?バカは連れて来るんだよ。
    子供の叫び声が聞こえた時は愕然としたわ。
    どう見ても未就学児だった。
    終わるの23時超えるんだぞ。虐待だろ!
    しかも愚図ってるのに出て行かないし、最悪だった。
    80. xy-@4,b   2018年08月22日 00:45  ID:4uyjKhOF0 このコメントへ返信
    ※76
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 01:25  ID:w1M.QzQs0 このコメントへ返信
    おばあちゃんのキッチンという名前にそぐわない措置だけど
    それだけ迷惑かけられてたら仕方ない気もする
    しかし昔の白人は子供のしつけに厳しいという認識があったけど
    その点では今はもう白人社会は崩壊してるんだな
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 01:50  ID:b94Eknai0 このコメントへ返信
    うん。よくわかるよ。
    仕事で疲れ切って寝たいときに限って、飛行機や新幹線で大騒ぎする
    子供のいる家族と遭遇するからね。あれ本当に迷惑。

    また、取引先を会社近くの有名な料理店に招いたときに、大騒ぎする家族連れ
    と遭遇したときも本当に迷惑だと思ったよ。

    あれだけ大騒ぎして注意もしない親はどうかと言う話だけどね。
    83. 雀の涙   2018年08月22日 02:29  ID:kV2YhcTq0 このコメントへ返信
    ケダモノの客は許されますか?
    ttp://drazuli.com/upimg/file15437.png
    84. ええ   2018年08月22日 03:36  ID:RbkvOxmN0 このコメントへ返信
    選択肢は子供にも必要なんだから
    憧れの大人サロンなんていい趣味じゃん
    なんで全件底辺基準にしろって強制されるのか意味がわからない
    バラつきこそ愛すべき個体差だろ
    85.    2018年08月22日 03:43  ID:6wgwV4xG0 このコメントへ返信
    子供しか遊べない場所があるんだから
    大人しか入れない場所もある
    子供プールにガチ泳ぎに行ったら注意するでしょ?
    大人なんだから住み分けするもんなんだよ
    大人が子供化してどうする
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 03:49  ID:9Is9DCBd0 このコメントへ返信
    ファーストフード店、フードコートやファミレスや様々な乗り物に建物の中で
    時には幼い兄弟同士で騒々しくじゃれ合ったり、耳を劈く奇声を張り上げては
    縦横無尽に走り回り我物顔でいる幼児や子供達に遭い「はぁ」…と溜息。

    そんな時に「この子たちの親は何処?」と視線で探すと…
    いとも簡単に発見が可能。
    近くでポチポチと無我の境地か子供が声をかけても無言か曖昧に返事を返しつつ
    ただひたすら一心不乱にその手に握った「スマートフォン」を見つめてイジル
    母親や父親が。

    いるよね?よくいますよね。

    そう「躾」ができないというよりも…「躾」を放棄した方々が。
    タチが悪く常識知らずで、恥という概念もないのか平気で恥をさらす方々が。
    そのような方々元で育つ者達は「育児」されたヒトという種の子供でなく
    ただ「飼育」されたヒトという種以外の動物と同じ。
    87.    2018年08月22日 05:31  ID:3VEoRy3v0 このコメントへ返信
    乳児や幼児が急に泣き出すくらいならまぁしゃーないと思うけどテーブルクロスやワイングラスを然々なんてのは流石にヤバイ
    普段どんな生活してんだ
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 06:37  ID:iGeqMtLp0 このコメントへ返信
    ドイツの新ルールのほとんどは
    かつてヒトラーが提唱した思想のリメイクという皮肉。
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 07:33  ID:sDZcFgpD0 このコメントへ返信
    実際躾の出来ない親子セットなんてチンパンジーみたいなもんだし、客とは言わんやろ。
    そいつらが来る利益よりもそいつらが来ることで減る客の方が多いんだし(低価格層は別)
    子連れ禁止の序に撮影禁止もほしいね日本だと・・・・
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 07:42  ID:oSbmAKAv0 このコメントへ返信
    ドイツかあ 
    もしかしたら移民のせいでそういったマナーの悪い家族が増えてるのかも
    91.    2018年08月22日 08:34  ID:IotNBaYB0 このコメントへ返信
    こういう話になると子育て世代に寛容に、とか
    放置したくてしてるんじゃない、それが最速で大人しくなるからだ!
    叱ると延々に騒ぐ、親も疲れ果てている!とか反論してくるけど
    うるさいものはうるさいし、普段から対策も講じない、日頃の躾が悪いのを棚に上げてるなよと思う
    外じゃ言えないけど
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 08:46  ID:rO8tsKv70 このコメントへ返信
    躾という言葉を盾に、自分の「子供自体が嫌い・そもそも他人と居るのが嫌い(俺様が居る時は完全に存在を消せ!不愉快だ!)」という過ぎた悪意を持ってコメントしてる奴がチラホラ居るよな。
    人権保護を大義名分にしながら本心は別にある某国や某集団と同じ精神の人間。
    指摘しても改めやしないんだろうけどな、彼等と一緒だから。対応も相応にしないとね。
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 10:10  ID:wnzury300 このコメントへ返信
    欧米では、「マナーを身に着けてれば、年齢に関係なく大人とみなす」っていう不文律がある
    逆にいうと、正しいマナーを身に着けてなければ、年齢に関係なく追い出すってこと
    その不文律を破る世代が、増えて来たってことなんだろうかね
    94. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 11:01  ID:qtN9T7ON0 このコメントへ返信
    米2
    最近のNHKは「子供」じゃなく「子ども」ってのがほとんどに成ってるな、、
    ちゃんと漢字使えよ、、
    95. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 11:05  ID:xQFFbLcs0 このコメントへ返信
    ※83
    飲食店や食料品を扱う店は大抵アウトだろう

    ttp://drazuli.com/upimg/file15438.jpg

    なお
    誰のペットかといえな、そりゃありんちゃんの。
    96. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 11:08  ID:xQFFbLcs0 このコメントへ返信
    ※94
    「供」を使うと苦情がくるんだよ…
    97. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 12:18  ID:qtN9T7ON0 このコメントへ返信
    米96
    NHK含めテレビ局は一般人の苦情なんて屁とも思ってないよ、、
    NHKに電話して責任者の元記者とかの爺とお話するとよくわかるよ、、
    めちゃくちゃ傲慢、受話器放置とかするし、、けんか腰だぞ、、
    98. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 12:59  ID:AvIyjYgY0 このコメントへ返信
    子連れ用と子供不可で分ければいいだけ、移民と同じ。
    99. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 13:50  ID:v5IaCcBj0 このコメントへ返信
    ドイツのレストランって・・ドイツ全域なのか?
    「ドイツのレストラン」と「ドイツのあるレストラン」では大違いぞ。
    こんな事、その店のルールとして入り口に張り紙すりゃいいだけだしな。
    100. 鬼女速名無しさん   2018年08月22日 15:28  ID:kPtVnCNe0 このコメントへ返信
    別にいいんじゃない?
    ウェルカムなところはその分繁盛するし
    確かフランスは別れてたように思うけどな
    101. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 15:39  ID:4A7ZBvrE0 このコメントへ返信
    むしろこれがニュースになるくらいドイツじゃ子連れ入店できるのが当たり前ってことか。
    102. 無味無臭な※29   2018年08月22日 15:41  ID:5gzfQMQI0 このコメントへ返信
    ※72
    「まず」走り回らないように、泣き叫ばないように、という文章へのレスだから
    子供が走り回らない、泣き叫ばないようにするのは難しいというのが趣旨だ

    ※72が言いたい事を否定したつもりは無いと了解してもらいたい
    103. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 17:06  ID:xeWkaT7C0 このコメントへ返信
    レストラン名を大事にするならおばあちゃんが料理を作ってあげたいのは
    子より孫な気もするけど色々と店側の事情もあるんだろうね
    104. 名無し   2018年08月22日 17:55  ID:zzYpPvj40 このコメントへ返信
    居酒屋に子どももNGにしてほしい。あそこは大人の場だよ。ファミレス感覚で来る親が信じられない
    105. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 17:59  ID:AvyLcA1K0 このコメントへ返信
    ※82
    電車飛行機はあなただけの密室ではないから、耳栓くらい用意しておけばいいのでは。
    レストランに家族連れが来るというのは下調べが足りないのでは?手抜き仕事が原因ですね、あなたの。
    106. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 18:47  ID:OY8o0oWI0 このコメントへ返信
    ※38
    自分の意志で来てるから。

    レストランで騒ぐ子どもは、養育能力が乏しい親にかまってもらえないネグレクトでしょう
    その子は被害者だからとっとと親を養育セミナーかなんかに繋いだほうがいいさ
    107. コミックLO愛読者   2018年08月22日 20:04  ID:p3hgeeDF0 このコメントへ返信
    18禁ってよく出来た線引きだよね。
    国の偉い人が幅広く見すえて割り出しただけあって
    本当に幅広い分野で絶妙にニーズに応えてくれる。
    飲食店も18禁の店を増やせばいいんだよ。
    108. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 21:35  ID:Hj4TCQsx0 このコメントへ返信
    中国人移民が増えるとこうなるといういい例
    対策として好例
    東京でも同じような光景が日常になった。
    世界一秩序ある衛生的な首都東京が中国人によって糞ミソに汚されている。
    109. 名無しのミリヲタ(『礼儀正しい鰐』ワニ)   2018年08月22日 22:16  ID:8yiDSIm50 このコメントへ返信
    ※4
    少々遅くなったけど、お巡りさんの代わりに家宅捜査に来たワニ。
    わかったら、とっととドアを開けるワニ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15439.jpg
    110. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月22日 23:58  ID:jyrOgXeK0 このコメントへ返信
    子連れ様の悩みは、万国共通だったんだな
    111. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 03:28  ID:4FJ8zb0Q0 このコメントへ返信
    >子供連れの来店を認めないのは子供たちに対してというよりは
    >「子供達を躾けることのできない」愚かな親をターゲットにしたものだ

    これうまいなあ。子供を盾にとって道徳的優位に立とうとする連中は
    こんなふうに返されたら言葉に詰まって一瞬ひるんじゃうだろうな。
    まぁだからといってそういう連中は自分らの非なんて認めないだろうけどね。
    112.    2018年08月23日 03:30  ID:l5ocZURl0 このコメントへ返信
    >そういうママさんグループってのは母親を中心に世界が回っていることを理想としてる連中ばかりだからな。

    他の国でもこういう人いるんだね
    一時、主婦に関わってたけどホントに自分自分自分(+子)
    そして子どもの五月蝿さに文句言うのは元子育てしていた人
    子どもいない人でも若者でもなく子育て終わった人
    自分だけがツラい自分だけが頑張った自分だけが我慢した自分だけは優遇にされて当然って考え方
    疲れた
    113. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 03:40  ID:OBhT1W8l0 このコメントへ返信
    『当店ではお客様が他人のお子様を怒鳴りつける事を禁止していません。ご了承下さい。』
    114. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 03:53  ID:1M6.QGDZ0 このコメントへ返信
    ドイツって日本人にとっては良いイメージの国の一つだろうけど
    こう言うのを見るとどこの国でも似たような問題抱えてんだと思うね
    115. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 04:39  ID:X1BmSuSb0 このコメントへ返信
    ドイツにはドイツ人以外の移民の家族もいるからね。にしても、ドイツ人の若い親も躾がなっていない人も多い。子供がいれば、なんでも許されると思っているのは大間違い。。。他人から見れば、ダメなものはダメなんです。
    116. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 06:13  ID:qysvgHAq0 このコメントへ返信
    ※67
    そりゃー、あれだろ
    「子供が騒いでも放置してるような親」に躾けられて育ったからだろ
    117. 名無し   2018年08月23日 06:53  ID:hVf8Qf0o0 このコメントへ返信
    家族とディナーを楽しみたい気持ちも理解出来るし、貴重なディナーの時間を台無しにされたくない気持ちも理解出来る。

    これは店側としては難しい判断になるね。
    118. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 09:34  ID:..2ZF6nD0 このコメントへ返信
    自分も子供時代があったろうに、大きなったら忘れてしまうんやろな・・
    親だけならエエ。だが子も現場に遭遇するとバツが悪いで。
    119. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 10:24  ID:yAPJAVb.0 このコメントへ返信
    ※58
    ヨーロッパだけじゃなくて日本もそうじゃなかった?我が家だけだったのかな?自分が小さい頃食事に対しては厳しかった母親に仕事の関係か、チケットが当たったのかはわからないけれどフランス料理のお店に行くことになった時は家で子供用だけれどカトラリーの使い方嫌になるほど教えられたわ。
    出来ないと一人で留守番。って怒られながら。

    なんだろうね、恥をかくっていう事に対してのハードルが下がってきているのかな?世界的に。
    120. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 16:33  ID:7RbpU7kF0 このコメントへ返信
    ※73
    もし、これで撥ねたら・・・。
    歩道上での車両と歩行者の事故って扱いになるので
    (警察によると自転車レーンは自転車専用道でも自転車道でもなく
     色を塗った歩道や車道の一部分。って事なんだそうだ)
    自転車側が一方的に悪くなって、万が一の場合
    神戸の事故(お婆さんが寝たきりになって¥9500万円)以上の
    賠償請求される可能性がかなり高いよ。
    自転車乗りとしては笑えない。
    121. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 17:11  ID:cO2mh8uy0 このコメントへ返信
    2013年のもの。
    レジャーシートってなんや。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15440.jpg
    122.     2018年08月23日 17:18  ID:R.4vH2fK0 このコメントへ返信
    子供お断りっつーより躾てない動物お断りってことで
    123. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 17:58  ID:Rl6b5N0q0 このコメントへ返信
    京都みたいに、一見さんお断りにしておけばいいのでは?
    124. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 18:11  ID:sLZ.b4oe0 このコメントへ返信
    何処の国でも馬鹿には手を焼いているんだな
    125. 参謀猫   2018年08月23日 19:34  ID:EnTBpEYs0 このコメントへ返信
    ※76
    多動的なのはわかるよ。俺自体そうだったし。物凄くがんばって適応したけれど。

    アスペルガー症候群は「愛情という感覚が欠落している」子供だということを
    知らない人が多すぎだと思う。

    「自分がすべて」で「自己世界と現実の違いを周りに居る人間に怒る」という
    特徴があるから他人を虐めて喜ぶし、肉親が苦しんでいても喜ぶ。

    自分にとって都合が良いか、悪いかでしかモノを判断しないモンスターを愛せますか?

    私が育った環境で聞いた言葉だけ記します。どう思うか判断に任せます。

    一生懸命尽くしてくれた相手に「あなたが好きでやったこと」
    「適当にその辺の人捕まえて仕事やらせりゃいいんだ」
    「利益はすべて私のもの。責任はすべて人のもの。」
    「人が言うこと聞かなくなったら相手にしなれければ良い」
    「自分の思うとおりに行かなかったら全員殺すよ。」
    126. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月23日 20:28  ID:RWQTqXkO0 このコメントへ返信
    子供は見つけ次第殺せ!
    127. 名無しさん   2018年08月23日 23:10  ID:ZuAd38I.0 このコメントへ返信
    日本でもペンションなんかはかなり分かれているよね
    お子さま連れ大歓迎!とあったり中学生未満宿泊禁止だったり住みわけが進んでいる
    中学生未満禁止の宿はすごく静かでストレスフリーだった

    128. 無味無臭なきんのたまおじさん   2018年08月24日 00:49  ID:RI3Kx4A.0 このコメントへ返信
    ※119
    思い出したんだが「あさりちゃん」でもそういう話がありましたよね(原作1巻・アニメ第10話)
    あのママに厳しくマナーを叩き込まれるも、いざディナーパーティーに行ってごちそうを目の前にしたら理性を失う姉妹というオチでしたがw
    ttp://drazuli.com/upimg/file15441.jpg
    動画を探して久しぶりに観てみたがやっぱりクソおもしろいw
    今どきの深夜アニメですらお上品に思えるくらい無茶苦茶やりたい放題なすごかった作品である
    昔だから許されたのであり今に合わせてリメイクなんかしたら絶対につまらなくなるよね、これw
    129. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月24日 00:59  ID:m9n.xw880 このコメントへ返信
    海外の高級レストランでは子供お断り多い。
    つい最近、人気の店でフルコース予約して食べに行った時の事。
    店のHPには「騒ぐ子供は連れて来ないで欲しい(意訳)」って書いてあるので、
    子供は来ないだろうと安心していた。
    食事の途中、2歳くらいの子供と乳幼児を連れた若い夫婦が入って来た。
    嫌な予感はした。
    案の定、3歳くらいの子供が大声で何度も同じ言葉を何度も繰り返してうるさいのなんの。
    しまいには乳幼児が泣き出す。近くの席の人可哀想だった。
    のんびり静かに味わって食事したかったのに、台無し。
    HPの注意書き見ていないのか?

    つうか、最近、奇声あげる子供が多い。
    キーッ!キーッ!って。特にイOンとかで聞こえる。
    中には、子供同士、キーッ!で会話していたり、、、人間じゃないよ、、、
    どうすればあんな風に育つんだよ。
    130. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月24日 04:29  ID:iWHrSHUq0 このコメントへ返信
    乳幼児期に仲間5組で母子でお出かけをよくしていたけど、躾が甘い人がいてもなかなか仲間内で注意しにくい。うちの子はオタクの子みたいに聞き分けが良くない、みたいに片付けられてしまうと、それ以上言えなかったな。でも、団体行動しているから、チョロチョロしてる子供を目の端に置いて、気づいた他のママが捕獲しに行ったり。肝心のママは、最後までなかなか立ち上がろうとしなかった。結構そういう人多い。ちなみに、その人たちは年収は高いと思うけど、ご自身の育ちは。。。な見初められ婚だった。
    131. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月24日 06:35  ID:EvmPIF5x0 このコメントへ返信
    日本でもガキの躾できてない家庭増えたよな
    他人が叱ると問題になる社会になってしまったから、叱るわけにもいかないし
    学校の先生も叱ると問題になるから放置だし
    こういうのは家族より他人から叱られたほうが効果あるのに、なんでこんな社会になってしまったんだろう
    132. 名無し   2018年08月24日 10:50  ID:Qv.NsVcc0 このコメントへ返信
    走り回ったりを許してたら
    親に罰金とかでもいいな。
    133. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月24日 10:52  ID:vNd.UfE80 このコメントへ返信
    2012年にニュージーランドに旅行に行き、ゲストハウスでドイツ人の若いカップルとドイツ人の中年女性教師と相部屋になました
    カップルが荷物をだらしなく人の場所に置くので女性教師が注意しましたが聞きませんでした、その後もカップルは問題行動ばかり
    ドイツ人教師とマナーについて話をしたら、今のドイツではマナーは家庭任せで学校は勉強を教える事が中心で
    年々常識のない若者が増え困っているそうで。
    134. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月24日 12:06  ID:Tb9T2pos0 このコメントへ返信
    ピンポンパンかな。

    鬼のパンツはいいパンツ~


    木の中にあるおもちゃをあげるよ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15442.jpg
    135. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月24日 14:53  ID:DHId8Dhn0 このコメントへ返信
    ※125
    アスペってそんな狭義なもんだっけ?それはサイコパスじゃ無いのか?
    明確に言葉にしての発言なら、それらより、単にサディストという印象を受けるんだが。
    何れにせよ、何か色々と前提になる話自体を誤認してるんじゃ無いか?
    136. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月24日 19:46  ID:jEkpF7G40 このコメントへ返信
    双子のベビーカーはとても偉そうな振舞いをする(まともな場合もあるだろうが)。
    それとは別に、昔は縦に並んでなかったか?記憶違いかな。
    137. 参謀猫   2018年08月24日 23:02  ID:yuFP7GKM0 このコメントへ返信
    ※135
    アスペルガー症候群は生まれつきの脳の病気。
    感情に乏しい分、頭脳明晰な人が多い。

    きちんとした本があるから興味持ったら読んでみて。
    ただ、「ありがとうとごめんなさい」のない人間だから
    人生棒に振る覚悟で付き合わないといけないっていうだけ。
    138. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月25日 04:04  ID:nWtIHnwd0 このコメントへ返信
    批判が好きな人は絶対に責任は取らない
    だから自分が思う道を選んだらいいんじゃない
    この場合は売り上げ=命に直結する話でもあるし、怒れる親は子どもの迷惑で失った客足の補填をしてくれるわけではないので一々気持ちよくする必要もない
    139.     2018年08月26日 12:45  ID:2HaTWixX0 このコメントへ返信
    これの何か情けないって、問題になるくらい子供の教育ができない大人が増えてるってことだ。

    これを、歓迎するなら社会的にやるべきことはそういう情けない大人を失くすことだ
    140. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月26日 18:31  ID:v6sRA7.E0 このコメントへ返信
    子連れ様ってどこの国にでもいるんだな
    「子供のやることだから仕方ない!」
    「子供いるんだからこちらを優先しろ!」
    で、自分は子供ほっぽっといてスマホポチポチ
    ほんと阿呆かと
    141. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月28日 15:44  ID:8ZekzO140 このコメントへ返信
    食育とかそういう理由かと思ったら
    142. 無味無臭なアノニマスさん   2018年08月30日 20:25  ID:xGnNfA5l0 このコメントへ返信
    外食でも持ち帰りが多かったから
    久々にファミレス入ったらと店内の喧騒に神経逆立って心臓バクバクになった。
    確かにファミレスとそうじゃない店っていう線引きはみんなの為にも必要かな。
    143.    2018年08月31日 23:31  ID:QkWmuWlr0 このコメントへ返信
    うちの近所にも18歳未満はお断りの映画館があったわ。
    144. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月02日 07:24  ID:2q40hxzZ0 このコメントへ返信
    高級レストランならやって当然。
    そういや少し前、ファミレスのランチタイムに
    2時間くらいテーブル占拠して、店長にもう来ないでくれと言われたと
    文句を言ってた常連のママってのが居たが
    最近、常識ねえバカが増えた気がする。
    145. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月06日 06:58  ID:PT07r8Nz0 このコメントへ返信
    ※9
    あんな大量の幼児全てをコントロールできると思ってるの?静か過ぎる幼稚園とか逆に不気味だわ。
    146. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月06日 06:59  ID:PT07r8Nz0 このコメントへ返信
    ※14
    そんな店の比率の話ってだけだよキミ
    147. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月07日 05:38  ID:SV.lUOWH0 このコメントへ返信
    平愛梨、日本で「乳児との入店拒否」され日本の不寛容さをブログに綴る

    なんてのもありましたね
    子供をちゃんとしつけてあるか、ちゃんと騒がせたりしないか、と言う所が問題かと
    日本の場合は子供の世話を学生に任せる、って風習が無いからなぁ…
    148. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月07日 06:29  ID:Q3OmiMdr0 このコメントへ返信
    同じような年頃でも良家の子女はどんな場所でもちゃんとしてるからなぁ
    結局はどの程度の躾が出来ているかということなんだよね
    149.     2018年09月08日 18:32  ID:IGfOQjnu0 このコメントへ返信
    住み分けって本当に大事だな、と思いましたまる
    子連れで行けるような居酒屋も大抵汚いけどそれでいいんだよね
    150. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月09日 23:09  ID:O6H9wGwS0 このコメントへ返信
    >一部の子供の行儀が良くないからとか一部の人が子供が好きではないからという理由で全ての子供を禁止するのは正しいことなのか?

    この人にとっては「お行儀の悪いクソガキは直ちに追い出しますのでご了承下さい」の方が正しいらしいww
    151. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月09日 23:37  ID:Nw9hzyq20 このコメントへ返信
    住み分けと差別は全くの別物。
    例えば居酒屋に子連れで来るバ力に来るなと言うのは決して差別ではない。
    逆も然り。児童プールにキモオタがカメラ持って来ても追い返すだろ?
    つまり、そういう事だ。
    152. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月14日 07:16  ID:AT2UH.6D0 このコメントへ返信
    おばあちゃんのしつけ、と改名する事を許すぞ店主
    153. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月14日 11:33  ID:L3OSLl..0 このコメントへ返信
    子供に限らずうるせー客多いよな
    俺はなるべく人のいない時間に店いくようにしてるわ
    154. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月14日 13:47  ID:.LkRwQK10 このコメントへ返信
    日本はドイツを見習え
    155. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月20日 21:46  ID:b4dt.GDl0 このコメントへ返信
    ドイツ人の店主が正しい
    商売やって人ならこういう親が少なくないのは誰でも分かると思う
    子供が迷惑かけたときにちゃんと注意しない親は本当に最悪
    156. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月21日 00:57  ID:Yen881BV0 このコメントへ返信
    ※65
    文句あるね。ドイツって異常だよ。
    157.    2018年09月21日 01:14  ID:4HzuZnn40 このコメントへ返信
    どこぞのサッカー選手の嫁が、「海外では~」とかほざいてたなw
    158. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月22日 06:14  ID:LNEg2Tzh0 このコメントへ返信
    子供の振る舞いは
    親のレベルと同じ
    159. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月26日 10:07  ID:UdLEjWXi0 このコメントへ返信
    うう、ドイツも一緒なんだね。
    世界的な(嫌な)潮流なんだろうか…(嘆息)
    160. っhk   2018年09月27日 20:55  ID:DijtMr.70 このコメントへ返信
    まともに調教できてないならオリニ入れておくのは当然である
    161. 無味無臭なアノニマスさん   2018年09月29日 16:11  ID:DGNXAdXs0 このコメントへ返信
    どこの国も同じだって。
    どうしようもないなと思ったのは、南米の子供と中東の子供、とトルコ。
    親に子供躾けたり注意するという概念が全くない様だった。
    162. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月01日 23:29  ID:MxrsfbGD0 このコメントへ返信
    ※79
    自分の住んでいるところは、条例違反になるから施設の人が入場させない。
    恵まれた環境だったんだね。条例作った人たちに感謝しようっと。
    163. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月01日 23:36  ID:MxrsfbGD0 このコメントへ返信
    ※107
    そうか、エッチっぽいつくりにすれば18禁のお店になるんだよな。
    子供が入れないお店、いいじゃないか。
    164. 名無し   2018年10月02日 23:52  ID:TSUxfF3a0 このコメントへ返信
    まぁお店の自由でいいと思うんだよね。
    子供に悩まされたお店、いっぱいあるだろうし
    165. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月10日 16:53  ID:JVlajddx0 このコメントへ返信
    子供がうるせーのは仕方ないが
    側にいる親がほったらかしなのは本気で殺意わくわ
    166.    2018年10月10日 17:35  ID:zK1Ssbrd0 このコメントへ返信
    親が注意してるような状況なら我慢するけど大半が放置だからな。
    映画館だけは我慢できなくて糞親を呼びつけて言葉だがボコボコにしたことある。ガキが何回か観てるらしく自慢気に序盤でラストの展開を語ってくれたからな。糞親は屁までするし流石にキレたわ。


    画像投稿(アップローダーを開きます)