コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by DeityOfUnderworld26

アメリカ人以外の人に聞きたいんだけど、君の国で現在最も話題になっていることって何?


reddit.com/r/AskReddit/comments/9mcrzz/nonamericans_of_reddit_whats_the_biggest_story_in/



Comment by spitfyre24 8019 ポイント

前首相は刑務所送りになって、新首相は刑務所から出獄する。

で、現在の首相はその二人を刑務所送りにした人物。

 Comment by AbDo_MHD 1985 ポイント

 ↑は?君どの国?

  Comment by spitfyre24 2059 ポイント

  ↑マレーシア

   Comment by zipfour 33 ポイント

   ↑いやいや、どう考えてもイリノイ州だろ。

 Comment by Neospecial 177 ポイント

 ↑なんというソープオペラ。

 Comment by Jacopx95 24 ポイント

 ↑イタリアとあまり違いはないな・・・

 Comment by kenzi28 22 ポイント

 ↑90歳を超えた人が国家を動かそうとする精力があるってことが信じられない。

 権力の亡者か自分の国を深く愛しているかのどっちかだな。

  Comment by spitfyre24 22 ポイント

  ↑多分どっちもあると思う。以前彼が首相だった時凄まじい権力の亡者だったから。

ロマンスやファミリーライフ、それらに携わる問題や悲劇を中心に展開してゆく事実的状況をドラマにしたシリーズもののテレビ番組。いわゆるメロドラマ。1930年代に15分ものの番組として始まり、特にプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)のような石鹸製造業者などがスポンサーになっていたためにソープという名前が付けられた。

ソープ・オペラ


5月の総選挙で独立以来初の政権交代が実現し、マハティール首相が返り咲き、ナジブ・ラザク前首相が率いる与党が野党に転落したマレーシアで、マハティール政権による前首相の在任中の不正疑惑問題への追及がついに本格的に動きだした。

マレーシア検察当局は7月4日にナジブ・ラザク前首相を3件の背任容疑と1件の腐敗防止法違反の容疑で高等裁判所に起訴。ナジブ氏はその前日の3日、クアラルンプール市内の自宅で容疑を固めるための捜査を進めていたマレーシア汚職対策委員会(MACC)によって逮捕されていた。

マレーシアを揺らす93歳マハティール首相の「法に基づく"報復"」


Comment by Megadamen 30 ポイント

中国人観光客が引き起こした外交問題、ノーベル賞、政府停止、あとは「The culture profile」と呼ばれている男性のこと。

※「The culture profile」が何のことか調べましたが分かりませんでした。もし御存じの方がいらっしゃれば教えてください。
※「ジャン・クロード・アルノー」のことを指すものだとのことです。教えて下さりありがとうございます。

 Comment by Sam_Vimes_AMCW 1 ポイント

 ↑中国人観光客の件は何?

  Comment by Megadamen 2 ポイント

  ↑https://www.theguardian.com/world/2018/sep/17/china-accuses-sweden-of-violating-human-rights-over-treatment-of-tourists

 スウェーデンの首都ストックホルムで、ホテル内のロビーに居座ろうとした中国人観光客の親子3人が警官によってホテルから引きずり出されて、10数キロ先の路上に放置されるという騒動があった。親子はこの模様を撮影した動画を中国のウェブサイト上で公開。中国外務省もスウェーデン政府に公式に抗議しているが、スウェーデン側は「中国人観光客が我が国の法を犯しており、警察の対応に何ら違法性はない」とコメントしている。

 米政府系メディア「ボイス・オブ・アメリカ」がストックホルムで観光業に従事しているスウェーデン人女性に取材したところ、彼女は「この10年来、中国人観光客のマナーのひどさや非常識さが、スウェーデンばかりか欧州諸国全体でも問題になっており、今回の騒動も、その延長線上あるのではないか」と指摘している。

 親子3人は宿泊予約よりもほぼ1日早い9月2日未明、空港からホテルに到着。ホテルは満室でチェックインできなかった。3人はそのままホテルに居座り、ロビーで一夜を明かそうとした。

 このため、ホテルのフロントの係員は「他の客の迷惑になる」などとして、警察に連絡。警察官はごねて座り込み泣き叫ぶなどする親子の両手両足を持って、ホテルの外に引きずり出した。

 親子が撮影した動画には、ロビー内で腹ばいになって動こうとしない父親、わざと自分から倒れこみ、女性警官が暴力をふるったかのように演技する息子、さらに「殺人だ」「助けてくれ」と座り込みながら叫び声をあげる母親が映っている。

中国人、スウェーデンでホテルを追い出され外交問題に


米ハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン氏が長年、映画界での影響力を行使して複数の女優に性的関係を迫っていた事件がきっかけになり、ツイッターでセクハラを追放する「#MeToo(私も)」運動が世界中に広がりました。スウェーデン・アカデミーでも昨年11月、地元主要紙ダーゲンス・ニュヘテルによってセクハラ疑惑が報じられました。

アカデミー会員の詩人・作家カタリーナ・フロステンソン氏(65)の夫でフランス出身の写真家・劇場芸術監督ジャン・クロード・アルノー氏(71)が1996~2017年にかけ、アカデミー会員や会員の妻や娘、職員計18人の女性に対して性的関係を迫るなどのセクハラを繰り返していたというのです。97年にアルノー氏からセクハラを受けたと若い女性がアカデミーに告発しましたが、そのまま放置されたそうです。

ノーベル文学賞が機能停止の危機「疑惑の男」女性18人セクハラ、受賞者漏洩、情実運営の果てに


Comment by maffiossi 26 ポイント

うちの国はゆっくりと多文化な国へと変わっていってる。

他の文化圏の出身者がうちの国の伝統を禁止しようとしたりしなければこれは悪いことではないんだが。

 Comment by twistedbronll 11 ポイント

 ↑オランダさん!

 関連記事
 オランダ「伝統的な聖人の従者が人種差別だと叩かれる風潮は何故なのか」海外の反応

 Comment by bignose55 1 ポイント

 ↑スカンジナビアは大体どこもそんな感じでしょ。


Comment by jabbles_ 4410 ポイント

カナダ。

来週からマリファナが合法化される。

 Comment by caffufle 445 ポイント

 ↑brexitの如何によってはカナダに移住することになるかもしれん。

 Comment by VilleOlento 1 ポイント

 ↑素晴らしい。

 ※海外掲示板では日本とは違いマリファナに対して好意的な書き込みが多いです。
 関連記事
 オバマ大統領「マリファナにアルコール以上の危険はない」海外の反応
 「アメリカ人は酒や煙草よりもマリファナの方が安全だと考えていることが世論調査によって明らかに」海外の反応

 Comment by the_is_this 1 ポイント

 ↑遂に良いニュースが書き込まれたか。

 Comment by DoloElen 1 ポイント

 ↑羨ましい。

 カナダのトルドー首相は20日、嗜好品としての大麻の所持・使用を10月17日から合法化すると発表した。上下両院がすでに関連法案を可決している。ロイター通信によると、大麻使用を国家として合法化するのは南米ウルグアイに続き2例目で、先進7カ国(G7)では初。

 法案の対象は18歳以上で、最大30グラムの乾燥大麻所持を許可。一部地域を除き自宅で4株まで栽培を認める一方、大麻を取り扱うのは政府が許可した販売店などに限られる。医療目的の大麻使用は既に認められている。

カナダが大麻合法化 10月17日から、G7では初


Comment by mirandasghost 19 ポイント

インド。

・政府がフランスとラファールを購入する契約を結んだけど、この契約にとんでもない詐欺があることが判明した。

・metoo運動がついにインドにもやって来た。

・不倫が犯罪ではなくなる。

 Comment by achaargosht 3 ポイント

 ↑俺のツイッターフィードは今週末ずっと燃えまくってたわ。

ラファール(フランス語: Rafale)は、フランスのダッソー社が開発した戦闘機。フランス空軍・海軍でマルチロール機として運用されている。当初フランスは、イギリス、ドイツとの共同開発で欧州戦闘機開発を行っていたが、軍事的・政治的理由で脱退。その後、単独で開発に着手し、完成させた。

800px-Dassault_Rafale_B

ラファール (航空機)


インド空軍が仏戦闘機「ラファール」36機を購入する契約は、史上最大の詐欺だ。著名政治家や元官僚らがニューデリーで記者会見を開き、こうした見方を示した。ニュースサイト「The Hindu」が報じた。

主に槍玉に挙げられたのは値段。当初は中型多目的戦闘機126機を購入予定だったが、ラファール1機の価格が2億800万ユーロ(約267億円)となった。そのため、インドの予算75億3000万ドル(約8355億円)では36機しか発注できなかった。その上、配備は2022年以降になる見通し。

仏戦闘機の購入契約は「詐欺」 インドで批判の声


ニューデリー(CNN) インド最高裁は27日、男性が既婚女性と性的関係を持つことを刑法で禁じた158年前の法律について、違憲とする判決を言い渡した。女性の権利を訴える側からは、画期的な勝訴と受け止められている。

「セクション497」と呼ばれるこの法律では、相手の女性の夫の許可なく既婚女性と性的関係を持った男性に対し、5年以下の禁錮を定めていた。

最高裁の判決ではこの法律について、時代に逆行し女性差別に当たると判断。裁判長は判決文の中で、「夫は妻の主人ではない」「一方の性がもう一方の性に対して法的支配権を持つことは間違っている」と認定した。

「夫は妻の主人ではない」、婚外関係禁じた法律に違憲判決 インド


Comment by ncolarusso 23 ポイント

冬到来(カナダ)

 Comment by Teravon 10 ポイント

 ↑あと、マリファナも到来。


Comment by feliiix 4531 ポイント

スウェーデンは選挙。

誰も譲歩しようとしないからステイルメイト状態になってる。

 Comment by AlmostImperfect 3921 ポイント

 ↑その件は最近小さな女の子が湖から剣を引き抜いたことで解決されたんじゃないの?

 彼女が今ではスウェーデンの正統な支配者なんだろ?

 関連記事
 「スウェーデンの少女が湖から1500年前の剣を引き抜く」海外の反応

  Comment by Goaty-bot 795 ポイント

  ↑こんな事を考えるのは僕だけかもしれないけど湖で変な女性が誰かに剣を渡したからと言ってそれを統治制度の基盤にすることは出来ないと思うよ。

  Comment by Sparowl 3 ポイント

  ↑もっと一般大衆はサーガ女王陛下にきちんと敬意を示すべきだと思う。

  ※剣を見つけた少女の名前が「saga」(英雄譚)だったのでかなりネタにされていました。

 Comment by baku0252 150 ポイント

 ↑オランダが去年こんな感じだった。

 14ヶ月を経て連中はついに譲歩した。

  Comment by treoni 166 ポイント

  ↑ベルギーは500日以上政府が存在しなかったことがあるけど社会は気にしてもいなかったぞ!
  https://brussels-express.eu/fun-fact-belgium-owns-world-record-longest-period-without-government/

   Comment by Kimirafer 67 ポイント

   ↑確かに。知り合いの大半は気にしてなかった。

   うちらはただ政府が無くて混乱してる外国のことをジョークにしてただけだったわ。

 Comment by Lolleski 50 ポイント

 ↑イタリアのような感じがする。

スウェーデンで9日に行われた総選挙では、与党・社会民主労働党が率いる中道左派勢力と野党・穏健党が中心の中道右派連合の得票率が拮抗した一方、反移民を掲げるスウェーデン民主党(SD)が躍進した。

議会(定数349)選挙の開票がほぼ終わった段階で、社会民主労働党と緑の党、左翼党は合わせて40.6%の票を獲得。対する右派連合は40.3%だった。国民主義政党のSDは18%と、前回の12.9%から票を伸ばした。

今後、連立政権作りを目指す長い駆け引きが始まるのは必至だ。

スウェーデン総選挙、中道2派が拮抗 右派が躍進


ステイルメイト (stalemate) とは、チェス用語の一つ。

ステイルメイトは、王手(チェック)されていないという点でチェックメイトとは異なっている。しかし次の手を指すことができず、そのままではゲームを継続することができない。そのため、ルール上に何らかの対処が必要となる。今日のチェスでは、引き分けになると規定されている。

ステイルメイト


英:Not a good basis for a system of government.
日:統治システムの基盤としてはあまりお勧めできない。

「何でお前が王なんだ」と農民に聞かれたアーサー王が、「湖の聖女からエクスカリバーを受け取ったから私は王に選ばれた」と答える。
それに対する返答が「Listen, Strange women lying in ponds distributing swords is no basis for a system of government.」(池に浮かんでる変な女が剣を配ってるってのは国家制度の根拠にはならんぞ)

湖の乙女/Maiden of the Lake


Comment by petemate 34 ポイント

ここデンマークで最も話題になっているのはこの国で最大手の銀行がロシアの犯罪者達の2500億ドルもの金を資金洗浄したこと。

この数字は僕が適当に言ったものじゃなくてほんとにこの数字。

これだけの金がエストニアの支店銀行を通じて資金洗浄された。

もう一度言うけど2500億ドルね。

この銀行はどれ程の額が資金洗浄されたかつかめてないんだけど、相当数の取り引きが「疑わしい」とされてる。

あとは有名人が亡くなって彼の音楽が取り上げられて、皆どれだけ彼のことを愛していたかが話題になってる・・・

 デンマーク銀行最大手ダンスケ銀行のトーマス・ボルゲンCEOは9月19日、同社のエストニア現地法人が大規模なマネーロンダリングに関与したという内部調査結果を受け、辞任すると表明した。社外取締役のオレイ・アンダーソン取締役会議長は、「当行がこの件について責任ある行動をとっていなかったことは明白。失望させ受けいられれないものであり、顧客だけでなく、投資家、従業員、社会全体含む全ての関係者にお詫びする。再び信用を取り戻すためやるべきタスクがあると認識した」と語った。

 同行は2017年秋から社内約70人を動員し内部調査を実施。2007年から2015年までの1.5万人の顧客口座と950万件の決済履歴を調査するとともに、現経営陣や従業員だけでなく前従業員も含め70回以上の面会調査も実施した。内部調査は、Bruun & Hjejle法律事務所の弁護士の主導のもと、取締役会が統括した。調査した顧客口座の合計は2,000億ユーロ(約26.3兆円)に上る。その結果、最も疑わしい6,200人の分析を実施した段階で、総額は公表できないものの、マネーロンダリングに関与していたことが判明し、今回の発表に至った。

【デンマーク】ダンスケ銀行CEO、エストニア現地法人でのマネーロンダリング関与で引責辞任 2018/09/26


Comment by DancingIceCream 28 ポイント

チリ。

とあるお婆ちゃんが猫を助けようとして木に登って降りられなくなった。

猫は木から降りたんだけど、お婆ちゃんは消防隊によって救助された。


Comment by ak077 4451 ポイント

ネパール。

うちの国の虎の総数が2009年以降ほぼ倍になった(121頭→235頭)

 Comment by HonestSummer 656 ポイント

 ↑それって素晴らしいニュースだ、よな?
 
  Comment by slaying_mantis 3 ポイント

  ↑頭数が回復できるほどその遺伝子プールが十分なものかどうか俺には分からん。

 Comment by ExBrick 117 ポイント

 ↑良いニュースなんてこれくらいじゃないか?

  Comment by Kiyohara 21 ポイント

  ↑どうだろ。スウェーデンの剣の話もなかなかだと思うけど。

遺伝子プール(いでんしプール、英語: gene pool)とは、互いに繁殖可能な個体からなる集団(個体群またはメンデル集団)が持つ遺伝子の総体のこと。集団遺伝学・生態学用語。

遺伝子プール


Comment by Renatas2875 4017 ポイント

うちの国は、我が国は「ヨーロッパのGスポットだ」という政治的キャンペーンを展開してた。

このスローガンは「誰もそれが何処にあるか知らないものの、見つけた時は素晴らしい」というもの。

追記:来週ローマ教皇がうちの国にやってくる。

 Comment by ZerakssO_Pathoson 1540 ポイント

 ↑リトアニアね。あの広告好きだった。

 Comment by bfrost_by 40 ポイント

 ↑素晴らしいな。

 キャプチャ
 https://www.youtube.com/watch?v=yhHiyJws1Oc

 https://vilniusgspot.com/


Comment by Adarszh 210 ポイント

インドでMeToo運動が爆発的に広まってる。

 Comment by sksharma07 5 ポイント

 ↑それでも一般大衆は気にせず今後もナーナー・パテーカルを応援すると思うよ。

世界的なセクハラ告発運動「#MeToo(私も)」が、女性への性暴力が後を絶たないインドでもようやく広がり始めている。複数の女性記者がこのほど、大物記者出身の外務担当閣外相から性的嫌がらせ(セクシュアルハラスメント)を受けたと公表。映画界などでも女性が過去に受けた不適切な行為やレイプなどの被害を続々と訴え出ている。

一連の動きのきっかけとなったとみられるのは、女優のタヌシュリー・ダッターさんの行動だ。ダッターさんは、10年前に撮影現場で有名ボリウッド俳優のナーナー・パテーカル氏に不適切な行為をされたと告発した。

「#MeToo」ついにインドでも 女性記者が閣外相告発、映画界などでも続々名乗り


Comment by thaleshfc 38 ポイント

ブラジル:うちらは大統領選挙でブラジル版トランプを選ぼうとしてる(すすり泣き)

 Comment by JoseArcadio_Buendia 30 ポイント

 ↑いやいや・・・アレをブラジル版トランプ呼ばわりするのはトランプに失礼だろ・・・

 トランプにはまだ知性ってものがある。俺だったらトランプの方を選ぶわ・・・

  Comment by sgtblast 5 ポイント

  ↑>>「トランプにはまだ知性ってものがある。」

  笑ったw 君がアメリカ人じゃないのは間違いない :/

   Comment by JoseArcadio_Buendia 3 ポイント

   ↑アメリカ人じゃないけど・・・うちの方が酷いよ・・・

 Comment by bluedriver_reddit 15 ポイント

 ↑アレはトランプ以下だろ。ブラジルは終わった。

南米のブラジルでは7日、大統領選挙が行われ、人種差別的な姿勢や過激な発言から「ブラジルのトランプ氏」とも呼ばれる右派のボルソナロ下院議員が、トップとなる50%近い支持を獲得しました。この結果、今月下旬の上位2人による決選投票に臨むことになりました。

ボルソナロ氏は、すべての国民が銃を所持することや貧困層への援助をやめることなどを主張していて、富裕層や中間層を中心に支持を広げました。

ブラジルでは経済が低迷し、治安の悪化も深刻なことから、劇的に現状を変えてほしいという声が高まっていて、こうした不満が既存の政党に属していないボルソナロ氏の支持の拡大につながったと見られています。

「ブラジルのトランプ氏」大統領選で最多得票 決選投票へ


Comment by Megtalallak 3401 ポイント

とある夜、ブダペストの道路で寝ていたホームレスの男性が見知らぬ人(男性)から口でピーーされた。

警察は今その男性を探しているところで、その男は報道機関から「Kőbányai Szopófantom(第十区のピーー亡霊)」ってニックネームをつけられている。

 Comment by Runlikehell67 26 ポイント

 ↑そいつ寝てたのに何で相手が男だってわかったんだ?

  Comment by Megtalallak 36 ポイント

  ↑道路の防犯カメラがその様子を撮影していたから。

 Comment by kittykatattack18 2 ポイント

 ↑つまりホームレスの男性がセクハラを受けたと?

  Comment by iliketurtleshavingse 1 ポイント

  ↑その通り。

 Comment by Twink4Jesus 1 ポイント

 ↑何かよく分からないけどめっちゃ面白い。


Comment by deff006 78 ポイント

チェコ共和国。

チェコ人の間でシリア人移民に対するヘイトが強まってる。そもそもこの国にはシリア人移民はいないのに。

 Comment by MeddlinQ 7 ポイント

 ↑あと田舎では移民に対するヘイトが強まってる。移民は田舎には行かないのに。


Comment by dipvi 211 ポイント

バングラディッシュ出身だけど、うちの国で現在最も話題になっていることは最近ミス・バングラディッシュの選出が終わったんだけどその最終選考に残った人物が「H2Oとはなんですか?」と聞かれて「Dhanmondi(首都にある地域)にあるレストラン」って答えたこと。

キャプチャ
https://youtu.be/gP0KjiwAR5s


Comment by Shioniot 2315 ポイント

プーチンが昨日誕生日だった・・・

真面目に答えると定年が引き上げられた。

これで男性は統計的に言って年金を貰うより早く死ぬことになる。

あとみんな貧しくなっていってるのに税金は若干上がった。素敵だね。

 Comment by KiwiRemote 298 ポイント

 ↑定年は何歳になったの?ロシアの労働組合はそれに対抗する術を持たないの?

  Comment by freeeeels 221 ポイント

  ↑公平な見地から言えばそこまで馬鹿げた年齢にまで引き上げられたわけではない。

  新しい定年は男性が65歳(女性は63歳)

  問題は平均的な寿命が67歳だってこと。

   Comment by ____Wilson 3 ポイント

   ↑イギリスじゃ定年は男性が65歳で女性は63歳。

   そのうちどっちも65歳になる。あと2020年頃には67歳になる。67歳ってマジかよ。

   Comment by seniorivn 2 ポイント

   ↑平均寿命がそんなに低いのにその定年は馬鹿げてるくらい高いだろ。


Comment by ScaredToast 61 ポイント

ペルー。

最も話題になっていることではないんだけどここで注目して欲しいから取り上げる。

地元のメディアはこれを必死になって全部隠蔽しようとしてるから。

アメリカ合衆国からきた交換留学生が「上流階級」の学校の男性に強姦された。

一人の地元の記者だけがこれを白日の下に曝した。

他の人間は自分たちの子供がその学校に通っていて騒ぎになってほしくないから隠蔽してる。これほんと腹立つわ。

もっと詳しいことを知りたい人がいれば「Caso Mackenzie Peru」でググって。スペイン語だけど。

英語が下手で申し訳ない。母国語じゃないんだ。


Comment by porscheAdd1ct 78 ポイント

ドイツ。

国民は地下の石炭を採掘するために森林を破壊しているRWE(エネルギー会社)に対してかなり強く抗議してる。

この地にあったハンバッハの森はほぼ伐採されたが、その過程では多くの活動家が大木にツリーハウスを作って不法占拠を行い伐採に抵抗した。

RWEは、2018年10月15日に残る200haの森林の半分について伐採を始めると発表。同年9月には警察が活動家らの強制退去に着手しツリーハウスは解体された。しかしながら一方、同年10月5日には裁判所が活動家の訴えを認めて、伐採計画をめぐる環境訴訟の審理にはさらなる時間を要するとして伐採の差し止めを命じる判断を示した。RWEは、環境訴訟が最終的に決着するのは2020年後半になるとしている。

ハンバッハ鉱山


Comment by MountainGlen 3673 ポイント

ブルガリア

EU財政に関する汚職を暴露した記者が殺害された。

 Comment by pickintheeye 241 ポイント

 ↑それスペインでも報道されてた。悲しくなったわ。

 Comment by white_genocidist 118 ポイント

 ↑アメリカ合衆国だけどここじゃ色んなニュースフィード(グーグルニュースとか)でトップニュースになってた。ヤバい。

 Comment by PrincessKenni 1082 ポイント

 ↑あと彼女は強姦もされた。

  Comment by the_village_bicycle 242 ポイント

  ↑酷く殴られていたせいで彼女と特定されるのにしばらく時間かかってた。

   Comment by Dsilkotch 15 ポイント

   ↑酷すぎる。彼女は自分が死ぬことになるって分かっていたんだろうか。

  Comment by Kiyohara 26 ポイント

  ↑そいつらが捕まって法の裁きが下ることを願ってるけどそうはならないんだろうな。

 Comment by iridescxnts 5 ポイント

 ↑彼女の名前は?初耳だからどうやらうちの国では報道されてないみたい。

  Comment by MikiShiki 2 ポイント

  ↑彼女の名前は「Viktoria Marinova」
  https://edition.cnn.com/videos/world/2018/10/08/bulgaria-journalist-viktoria-marinova-raped-murdered-sje-lon-orig.cnn

 Comment by Mattho 6 ポイント

 ↑それスロバキアでも結構なニュースになってる。今年同じように記者が殺害されたから。

ヴィクトリア・マリノヴァ(ビクトリア・マリノバ、ブルガリア語: Виктория Маринова)は、ブルガリアのジャーナリストである。

地方テレビ局TVNで時事問題に関する番組を担当、実業界や政界の有力者らが関係する欧州連合資金不正利用疑惑を取り上げていた。2018年10月6日同国北部ルセで遺体で発見され、翌10月7日ブルガリア当局は彼女が強姦され殺害されたことを明らかにした。

ヴィクトリア・マリノヴァ


Comment by Maffixsi 519 ポイント

ロシア人スパイがうちの国の化学兵器禁止機関をハッキングしたこと。

これ冗談とかではなくて。

 Comment by AdrianaRazielim 32 ポイント

 ↑その記事読んだわ。オランダだっけ?

  Comment by Maffixsi 44 ポイント

  ↑そう。ヤバい。

  連中はスキポール空港に送られてロシアに送還された。

  記者会見があって連中は自分たちの身分を証明してた(パスポートの数字や写真なんかで)

 Comment by SmashinVideoPlayer 6 ポイント

 ↑確か最近ここスイスで似たような事が起きてたはず。

 ロシア人がシュピーツの化学研究所にハッキングしようとした。

  Comment by Maffixsi 3 ポイント

  ↑それ間違いなく同一人物のはず。


Comment by uki_wolfninja 16 ポイント

ここフィンランドでは未だにトランプの話で盛り上がってる。

 Comment by Epicci 12 ポイント

 ↑大統領が座る場所が無かったから階段に座った件についてだろ。トランプのニュースなんか見かけないぞ。

 ※平等性についてのパネルディスカッションの会場で座る席が無かったので階段に座ったという話のようです。
 キャプチャ
 https://twitter.com/tuuliel/status/1049458408041132032
 
 Do0WzphXgAE2K5U.jpg large


Comment by t94afc 148 ポイント

テリーザ・メイの酷いダンス。

けどジェレミー・コービンという選択肢はないからなぁ。

※関連動画
キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=hXLPjPdbwGE

 Comment by TheTjalian 69 ポイント

 ↑あの馬鹿げたダンスをしたのがジェレミー・コービンだったらって考えてみろ。

 多分殺されてたぞあいつ。

 Comment by whimsymew 6 ポイント

 ↑彼女は楽しんでた感じがするけどな。

 俺達はまるで学校でキョドってる子供を虐めるガキの集まり。

 Comment by Tomokin 7 ポイント

 ↑誰が権力の座につくかをダンスで決めることを僕は提案する。

ジェレミー・バーナード・コービン(英:Jeremy Bernard Corbyn, 1949年5月27日 - )は、イギリスの政治家であり、現在の野党である労働党党首。

1983年以来、ロンドンのイズリントン・ノース選挙区選出英国庶民院議員 (MP) をつとめている。

ジェレミー・コービン


Comment by RichardsonM24 484 ポイント

若者には家を買う金銭的余裕がない。

給料よりも家の値段が上がる方が速いから皆購入できない。

その上新しい不動産はみんな外国人投資家が買って地元の人間に高い賃料で貸すからみんな貯金が出来ない。

追記:これはBBCでトップニュースになってた記事でイングランド北西部の話だけどどうやら他の国もそうみたいだね。

 Comment by weliveandwelearn 114 ポイント

 ↑カナダかな?

 Comment by timesuck897 8 ポイント

 ↑オーストラリア?ニュージーランド?それともカナダ?俺たちみんなヤバい。

 Comment by dck1w1 9 ポイント

 ↑それどこも一緒。ニュージーランドも現在かなり酷い状況。

 Comment by Samen28 4 ポイント

 ↑カリフォルニア州の現状って感じ :(

 Comment by iammaxhailme 2 ポイント

 ↑アメリカ合衆国でもそう。
 https://www.thesimpledollar.com/a-dose-of-financial-reality/

 記事の内容を要約すると1970年以降賃金の中央値は3倍になっているけど、家の価格の中央値は9・17倍になってる。

 つまり家の価格は実質三倍高くなってるってこと。


Comment by SN0Wleopard5 13 ポイント

橋が崩壊して20人以上が亡くなり、けが人は40人以上

 Comment by imeatingpbnj 3 ポイント

 ↑どこ?

  Comment by SN0Wleopard5 3 ポイント

  ↑イタリア


Comment by ydobeansmakeufart 522 ポイント

プレタ・マンジェでバゲット(ラベルを貼り間違えていた)を食べた二人がアレルギー反応を起こして亡くなったこと。

 Comment by Mozzi27 88 ポイント

 ↑ちなみにこれはイギリスね。

ナターシャ・エドナン=レイプローズさんは2016年7月16日、英ヒースロー空港で買ったサンドイッチを食べた後、搭乗した機内で不調を訴えた。

同乗した父親がアレルギー反応に対する緊急補助治療薬「エピペン」を2度注射したものの、数時間後に仏ニースの病院で死亡した。

審問では、サンドイッチにはナターシャさんがアレルギーを持っていたゴマが含まれていたが、包装のラベルには記載されていなかったことが明らかになった。

プレタマンジェは、ナターシャさんの死に「深く驚いている」と述べている。

ゴマアレルギーで死亡の少女、サンドイッチには記載なし 英


プレタ・マンジェ(Pret a Manger)は、サンドイッチを主力商品とするイギリスのファーストフードチェーンである。

名前はフランス語で“できたての食事”という意味。

プレタ・マンジェ


Comment by ImKobra 525 ポイント

カタルーニャ州。

政府の腐敗。失業、それに政権の人間の学歴詐称。

 Comment by Gied_S 120 ポイント

 ↑ああ・・・学歴詐称か・・・リトアニア政権にもそういうやつ沢山いるよ。汚職も・・・

 その問題を抱えているのがうちらだけではないと知れて良かった・・・

  Comment by ImKobra 28 ポイント

  ↑悲しいことにヨーロッパの半分はこんな感じ。


Comment by pizzalover55 12 ポイント

テロリストが工場に押し入って作業員二人を殺害したこと(イスラエル)


Comment by _STD_free_ 146 ポイント

フランスは有名な歌手であるシャルル・アズナヴールの死。

 Comment by optcynsejo 5 ポイント

 ↑「La Bohème」はノスタルジックで物悲しくて好き。

 ※関連動画
 キャプチャ
 https://www.youtube.com/watch?v=XHMDHCow15M

 Comment by Kosame_Furu 3 ポイント

 ↑彼の「Paris au mois d'Aout」の歌は昔から好き。

 ※関連動画
 キャプチャ
 https://www.youtube.com/watch?v=J_oyoporOHY

 Comment by Evolations 3 ポイント

 ↑シャルル・アズナヴールは死ぬことが無いと思ってた人の一人だ。最初聞いたとき呆然とした。

シャルル・アズナヴール(Charles Aznavour, 1924年5月22日 - 2018年10月1日)は、フランス・パリ出身のシンガーソングライター・俳優。

アズナヴールのシャンソンはそのほとんどが愛を謳い上げており、また60本以上の映画にも出演している。母国語の仏語だけでなく英語等も堪能で、5つの言語で歌い、アズナヴールは最も世界に知られたフランスのシャンソン歌手の1人でもあった。

シャルル・アズナヴール


Comment by CthuluRider 2272 ポイント

トルコ。

この国の経済は文字通り崩壊してるのに国の半数は全く問題ないと考えてる。

 Comment by DekuLord_ModMaker 1297 ポイント

 ↑要するにエルドアンによる統治。

 Comment by Spamdesu 463 ポイント

 ↑そしてドイツにいるトルコ人は自分たちのことをエルドアン軍と言ってる。

  Comment by VoteRonaldRayGun 2 ポイント

  ↑いやそれはない。エルドアンの汚職によって利益を得る海外在住のトルコ人はごくわずか。

  Comment by XxzetlarxX 2 ポイント

  ↑ここオーストラリアにいるトルコ人の大半も似たような考え方してる。

 Comment by thedreamweapon 65 ポイント

 ↑ん?それイタリアじゃん。


Comment by Momsemann 1551 ポイント

ノルウェー。

とある馬鹿がトイレにハマって動けなくなったこと。

 Comment by JackLesBac 152 ポイント

 ↑これ今までで最悪のニュースだ。

  Comment by WetFlamingo 2 ポイント

  ↑シャーデンフロイデだぞ。

シャーデンフロイデ(独: Schadenfreude)とは、自分が手を下すことなく他者が不幸、悲しみ、苦しみ、失敗に見舞われたと見聞きした時に生じる、喜び、嬉しさといった快い感情。ドイツ語で「他人の不幸(失敗)を喜ぶ気持ち」を意味する。日本語で言う「ざまあみろ」の感情であり、日本でのシャーデンフロイデの類義語としては「隣(他人)の不幸は鴨(蜜)の味」、同義の「メシウマ(他人の不幸で飯が美味い)」という俗語が近い物として挙げられる。

シャーデンフロイデ


Comment by swekiller04 1010 ポイント

スウェーデンは最近選挙があったばかりだから政治の話。

それ以外だと8歳の子供が湖から古代のヴァイキングの剣を引き抜いた話かな。


Comment by DYELWithAPump 760 ポイント

スイスではホモフォビアやトランスフォビアが法律で禁止された。

これを破ると最大で三年の懲役になる。

 Comment by heseburgeri 20 ポイント

 ↑三年はちょっと重すぎる。

 Comment by DYELWithAPump 8 ポイント

 ↑それを法律にした最初の国ってことを言うのを忘れてる。

  Comment by Saoirseisthebest 1 ポイント

  ↑ブラジルにはもうホモフォビアに対する法律がある。

ホモフォビア(Homophobia)とは、同性愛、または同性愛者に対する恐怖感・嫌悪感・拒絶・偏見、または宗教的教義などに基づいて否定的な価値観を持つこと。日本語では同性愛嫌悪や同性愛恐怖とも訳される。

ホモフォビア


トランスフォビア(Transphobia)とは、性同一性障害(GID)やトランスジェンダー(TG)に対する様々な嫌悪を意味する言葉である。

トランスフォビア


Comment by tenkutogijo 645 ポイント

憲法で公式に同性婚を禁止するべきかを問う国民投票。

今でもそれは法律上の権利ではないけど政府はされにそれを違法なものにすることを望んでる。

 Comment by itruslime 276 ポイント

 ↑ルーマニア?

  Comment by tenkutogijo 168 ポイント

  ↑そう

ルーマニア上院は11日、憲法で規定されている夫婦の定義について、現在の「配偶者」から厳格に「男性と女性」と表現するよう憲法の条文を改正する国民投票を実施するよう求めた市民の陳情を、107対13の圧倒的多数で支持した。

ルーマニア、夫婦を「男女」と明記する憲法改正巡り国民投票へ


Comment by Cashfaguk 411 ポイント

日本がBrexit後にイギリスをTPPに誘ったこと。

 Comment by LordGorzul 331 ポイント

 ↑日本人がPUBGをプレイしていたとは知らなかった。

EU離脱を控えたイギリスに対し、安倍晋三首相が「環太平洋経済連携協定(TPP)参加を心から歓迎する」と英紙のインタビューで述べ、英国メディアで話題になっている。離脱後、EUに代わる自由貿易市場を環太平洋諸国に求める考えは、メイ政権内では今年の初めから検証されていた。TPPでリーダーシップを取る安倍首相からの具体的なラブコールは、離脱派を勢いづかせているようだ。

イギリスのTPP参加の可能性は? 安倍首相のラブコール、EU離脱派の追い風に


TPPとは、「サードパーソンプレイ」の略し方になりまして、意味としてはTPSと同じ三人称視点でゲームを楽しめます!

基本的には、操作しているキャラクターの後方からの視点のことを指します。

TPPの大きな特徴は操作しているキャラクターの後方からの視点でプレイ出来ます!

現在のゲーム視点ではTPP視点でプレイすることが多くなっております!

【PUBG】TPPモードとは?知らないとドン勝できないぞ!


Comment by cnarov 379 ポイント

スロベニアで最も話題になっているのはは・・・うちの国のソープオペラに出てくるキャラクターが死んだことについて。

現在汚職が蔓延していてレイシストによるプロパガンダもされてるけどそっちは全然話題になってない・・・


Comment by poppy810 310 ポイント

Brexit

この国が今までやった中では最大級の間違い!


Comment by NINJAtheREAL 292 ポイント

バイエルン州(連邦の州だけど)

うちの首相はバイエルン宇宙プログラムを開始したいと考えてる・・・

これほんとありえないわ・・・


Comment by jelbssena 275 ポイント

選挙・・・

うちの国では今ファシストと共産主義者の大統領候補が戦ってる(ブラジル)

 Comment by coringa0987 43 ポイント

 ↑今月はキツイなぁ・・・

 ファシストとルラの操り人形のどっちかを選ばないといけないとか。これ以下とかあるか?

 Comment by PhiliChilli 39 ポイント

 ↑赤い星があるからと言って共産主義ってわけじゃないぞ。

 普通の労働党の人間。まあファシストの方はそれで正しいけど。

 Comment by King-Jimmy 26 ポイント

 ↑お前らは君主制を復活させるべき!

ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルヴァ(Luiz Inácio "Lula" da Silva, ルイース・イナスィオ・ルーラ・ダ・スィウヴァと発音、1945年10月27日 - )は、ブラジルの政治家。第35代大統領(在任:2003年 - 2011)を務めた。社会主義政党である労働者党に所属。通称ルーラまたはルラで、日本のマスコミではルラと表記されることが多い。

ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルヴァ


Comment by spike15_mk 3 ポイント

マケドニア共和国の国名を変更するかどうかについて。

バルカン半島のマケドニアで9月30日、国名をめぐり長年対立してきた隣国ギリシャと合意した「北マケドニア共和国」に変更する是非を問う国民投票が行われた。即日開票の結果、賛成は約9割に上ったが、投票率は投票成立要件の50%に届かず、国名変更を目指す政府に痛手となった。

マケドニア国民投票 国名変更に圧倒的支持も不成立


Comment by lulinka203 1 ポイント

スロバキア

警察がついにスロバキア人のジャーナリストであるヤン・クツィアクを殺害した人物について捜査を開始した。

捜査によって殺害の命令を下したのは誰なのか、黒幕を調べようとしてる。

記者が自分が記事にしたことで殺害された件で捜査がされるのは共産主義以降これが初めてのこと。

正直言って狂ってる。

ヤン・クツィアク(スロバキア語: Ján Kuciak、1990年5月17日 - 2018年2月)は、スロバキアの調査報道ジャーナリストである。

2018年2月25日、トルナヴァ県ヴェルカマカ(スロバキア語版)の自宅で婚約者とともに遺体で発見された。クツィアクは胸部を、婚約者は頭部を、それぞれ銃で撃たれており、二人の遺体の周辺には弾薬が並べられていた。

同国で活動する複数のイタリア人実業家とイタリア・カラブリア州を拠点とするマフィア「ンドランゲタ」との政治的癒着疑惑について公表しようとしていたが、彼の死後この記事が公開された。

ヤン・クツィアク


Comment by nocinnamonplease 1 ポイント

インドネシア、パルでの地震と津波 :(


Comment by Tireless81 1 ポイント

フランス。

内務省の大臣(最も権力を持っている大臣)が次の選挙のために辞任して、大統領はその辞任を拒否したけど同じ日に大臣がまた辞任して政権を去ったこと。何だこれ。

あとIPCCの1.5℃特別報告書のこと。

パリ(CNN) フランス大統領府と内務省は4日までに、ジェラール・コロン内相がマクロン大統領に対し辞意を表明したと発表した。

内務省の報道担当者によると、コロン氏が地元のリヨン市の市長選に出馬するための辞任としている。

マクロン政権では過去6週間内にスポーツ相や環境相が相次いで退任。ニコロ・ユロ環境相はラジオ局との会見番組で政策の在り方や気候変動問題への対応策不足などへの不満を示し、政権内の亀裂も示唆していた。

コロン氏は、大統領選に出馬したマクロン氏への支持を早々と表明した側近。退任した閣僚の中でも最も重職にあった閣僚が政権を去ることになり、マクロン氏には大きな痛手となる。

マクロン仏政権に新たな打撃、今度は内相が辞意 閣僚辞任止まらず


 気候変動に関する政府間パネル(IPCC)は10月8日、産業革命前からの気温上昇を1.5℃に抑えた場合の状況や社会への影響を整理した報告書「1.5℃特別報告書」を公表した。IPCCは、10月1日から6日まで韓国・インチョンで第48回総会を開催し、「1.5℃特別報告書」を受諾した。1.5℃は、パリ協定の中でで国際社会が目指すべきとしたハイレベル目標。1.5℃特別報告書は、2015年に開催された国連気候変動枠組条約(UNFCCC)パリ会議(COP21)の場で、IPCCに作成が要請され、40ヶ国91人の専門家が執筆作業に加わった。

 同報告書は、世界の平均気温は産業革命前からすでに1℃情報しており、現状は2100年に3℃上昇するペース。このままいくと2030年から2052年に1.5℃上昇に達すると予測した。1.5℃上昇に留めるためには、2030年までに二酸化炭素排出量を2017年比49%以上削減し、2050年までに二酸化炭素の純排出量をゼロにすることが必要だとした。

【国際】IPCC、「1.5℃特別報告書」発表。1.5℃気温上昇でも災害拡大、迅速な異次元アクション必要 2018/10/09


Comment by Jonut 209 ポイント

ニュージーランドでは「今年の鳥」総選挙がされてる。

これはニュージーランドの鳥の間で競うものでみんな自分の推しのキャンペーンを展開して他の鳥のことは叩いてる。

今年はデータ分析者が投票を記録に残していて、しかも狡賢いオーストラリア人たちがシャグ(もしくはカワウ)に投票してる。

 Comment by hapoi30 31 ポイント

 ↑このコメントはもっと評価されるべき。

 Comment by ikindalold 18 ポイント

 ↑ニュージーランドはクッソ平和そう。

Bird of the yarは毎年Forest & Birdという団体がその年に国民からもっとも愛された鳥を投票で決めるのと同時に、国民に野鳥へ関心を持ってもらったり、また募金活動を行い絶滅の危機に瀕している鳥を救う活動資金を募ったりしています。

今年のBird of the yearは去年より投票数が2.5倍の5万票が集まりました。
人口が480万人(Stas NZより)のニュージーランドで5万票は大変な数字です。約100人に1人が投票した計算になります。1億2700万人の日本でいうと132万人が投票した計算です。

Bird of the year 2017が発表に


ヨーロッパヒメウ(ヨーロッパ姫鵜、Phalacrocorax aristotelis)は、カツオドリ目ウ科に属する鳥類である。ヨーロッパ西部や南部、アジア南西部、アフリカ北部の岩の多い海岸周辺で繁殖し、北端のもの以外は主に繁殖地域で越冬する。イギリスではこの海鳥を通常単にシャグ (Shag) という。

ヨーロッパヒメウ


カワウ(河鵜、川鵜、学名: Phalacrocorax carbo)は、カツオドリ目(以前はペリカン目に分類された。Sibley分類ではコウノトリ目に属する)ウ科に分類される鳥類の一種。名前の由来は文字通り「河(川)」に生息する「鵜」である。ただし、河川のみならず、河口付近や湖沼、浅海域でも普通に見ることができる。

カワウ




キャプチャ

安倍首相は15日午後の臨時閣議で、消費税率を来年10月1日から予定通り10%に引き上げることを表明した。

来年10月に消費税10%へ引き上げ、首相表明


東京医科大が医学部医学科の一般入試で女子受験生らの合格者数を抑制していた問題で、昭和大学も2次試験で現役と1浪の受験生に加算していたことを認めた。

「現役と1浪に加点」で謝罪 昭和大学長ら会見


<お知らせ>
同人誌が完成しました。
文化の逆転 ―幕末・明治期の西洋人が見た日本(絵画篇)―
文化の逆転 ―幕末・明治期の西洋人が見た日本(入浴文化篇)―

柊りんのラインスタンプが完成しました。
キャプチャ
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/9255762.html

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:13  ID:gomoKwP80 このコメントへ返信
    TERAEnergy 
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:15  ID:tHRPbfUi0 このコメントへ返信
    ここ最近だと五輪が熱い
    もちろん悪い意味で

    お隣でやってる時あれこれ偉そうなコメントしてごめんなさい
    うちも似たようなもんでした
    3. 名無し   2018年10月16日 12:15  ID:JiB7qlax0 このコメントへ返信
    消費税10%は民主党政権時に決まってた事だしな
    貧乏人には辛いのう…
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:21  ID:c6QfCVZL0 このコメントへ返信
    ワジマとタカノハナというスモウレスラーの関係性が話題になっています
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:22  ID:PB1BzBnQ0 このコメントへ返信
    一般は消費税10%。
    野党はモリカケ。
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:24  ID:xkcSWR8.0 このコメントへ返信
    台風地震台風沖縄豊洲消費税
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:24  ID:Avwq6Bva0 このコメントへ返信
    ターレーの大移動と豊洲市場かな
    ttp://drazuli.com/upimg/file15664.jpg
    8. んん   2018年10月16日 12:27  ID:cm9xiS0g0 このコメントへ返信
    タバコタバコタバコタバコ
    2週間たってボディブローのように効いてきた(ヌギヌギ
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:28  ID:6ztG5e3M0 このコメントへ返信
    最近、訃報ぐらいで目立ったニュースはないな。
    明るくて楽しいニュースが欲しいよ。
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:31  ID:cY0KJDUj0 このコメントへ返信
    全体で見ればパワハラだろうね。日大なんて完全にバイキングの養分だし。糞メディアが
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:32  ID:xkcSWR8.0 このコメントへ返信
    ※9
    女子テニス「あの」
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:38  ID:6ztG5e3M0 このコメントへ返信
    ※11
    忘れてた。
    なんだかんだでスポーツは日常に彩りを加えてくれるな。
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:40  ID:CLIQPavR0 このコメントへ返信
    ※9
    ノーベル賞「あの」
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:46  ID:xkcSWR8.0 このコメントへ返信
    ※13
    そっちは俺も素で忘れてた
    偉業を忘れてたのを恥ずべきか、ノーベル症と無縁なのを喜ぶべきか
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:48  ID:PB1BzBnQ0 このコメントへ返信
    アーサー王「私はモンティとcivがあまり好きではない」
    ttp://drazuli.com/upimg/file15659.PNG
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 12:58  ID:jjQDbl9j0 このコメントへ返信
    インドのラファール価格が跳ね上がったのはライセンス生産の影響だよ
    フランスから直買いせずにインド国内で生産するからライセンス料+生産コストになった。
    導入費用は高くなるけど、維持費用が安くなる他に生産技術取得や雇用創出などメリットも多い。
    17. 可愛い奥様   2018年10月16日 13:17  ID:wDj8Z7Mz0 このコメントへ返信
    日経平均株価の下落
    海外の動き
    18.     2018年10月16日 13:21  ID:k7T90GcH0 このコメントへ返信
    しかし、導入時はたった3%で牛歩だなんだとあんだけ国会紛糾したのに、今はもう野党が反対できない状況というね…。
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 13:35  ID:ezLbbOm20 このコメントへ返信
    企業の人手不足が深刻だよ
    でも賃金は上げないよ
    ついでだから消費税も増税するよ
    大丈夫、移民受け入れたら全部解決するから(白目)
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 13:48  ID:j2iS..NF0 このコメントへ返信
    自民党のデフレ化での消費増税とか実質の外国人移民政策とかだと常識では思うんだが、、
    日本のマスコミは可笑しいからなあ、、海がめの鼻からストロー抜く動画とよく見た気が、、
    あれを見たときに湾岸戦争のときの油まみれの水鳥を思い出した、、
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 14:32  ID:1keNNKu70 このコメントへ返信
    >※「The culture profile」が何のことか調べましたが分かりませんでした。もし御存じの方がいらっしゃれば教えてください。

    ノーベル文学賞選考委員スキャンダルの中心人物、Jean-Claude Arnaultの通称?らしいです。
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 14:36  ID:XATUxQ2R0 このコメントへ返信
    誰かが一日警察署長したとかいうどうでもいいニュースを繰り返し見たような
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 14:43  ID:V3IOlZ640 このコメントへ返信
    これ
    ttp://drazuli.com/upimg/file15665.jpg
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 15:00  ID:3pKdjsrt0 このコメントへ返信
    ここ最近はこれといったニュースは無かったな
    逃亡犯が健康的に日焼けしつつサイクリングに勤しんでけど万引きして捕まったとか
    韓国が旭日旗がどうとかで国際法を無視したお触れを出した割に参加国に無視されたりドタキャンされたり散々だったとかって話は聞いたけど
    増税については今更感あるし
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 15:06  ID:PB1BzBnQ0 このコメントへ返信
    ※8
    禁煙の外来行ったら?
    私は吸わんけど、親はそれでタバコを止めました。
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 15:08  ID:YMQu5vPH0 このコメントへ返信
    築地移転に伴うネズミかな
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 15:09  ID:nWfNZXsu0 このコメントへ返信
    増税報道は増税を既定路線にしたい財務省の指示だよ
    記者会見も開かれてないのに今週に入ってワイドショー含めて各メディア一斉に増税報道はおかしすぎる
    沖縄で負けて増税で来年の参院選が戦えるのかという声が自民内ででてきてるので
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 15:11  ID:Zd6.1oGS0 このコメントへ返信
    >Comment by Cashfaguk 411 ポイント
    >日本がBrexit後にイギリスをTPPに誘ったこと。

    (日英間で防衛装備品共同開発とかも始めるし、アルビオンは来るし連携の密度は上がって来てるけど…
    政府は21世紀の日英同盟でも組んで日英主導のEU(TPP)と太平洋の相互防衛の条約機構でも作るプランでもあるんのだろうかね… インドも乗っかるのか…?)
    29.    2018年10月16日 15:27  ID:Vg381NeP0 このコメントへ返信
    今年の鳥かわいいwww
    どうせキーウィ一択じゃないのかw
    30.     2018年10月16日 15:30  ID:Vg381NeP0 このコメントへ返信
    ※18
    野党が与党のときに提案した増税だから、誰もまともに反対できないっていう…
    昭和時代までは消費税なんてなくても運営できたんだし、長い目で見ると消費税は政治家の甘えにしか見えん
    31. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 15:45  ID:IVGwU55G0 このコメントへ返信
    ※7
    くっそー これ貼りたかったのにぃw
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 15:46  ID:IiP3JfIY0 このコメントへ返信
    ついさっき、
    仙谷元官房長官の死が報道された。
    明るく楽しいニュースではないけれど、
    そう思う人の気持ちはよくわかる。
    個人的にはガッツポーズだしな。
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 16:06  ID:HHGhrJb70 このコメントへ返信
    ※3
    総理がもう何度も引き延ばしてきたけどもう限界というか
    多分下げるにしても一旦上げないと発議すら出来ないルールなんだろうな
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 17:25  ID:bfQsLgq70 このコメントへ返信
    日本も大麻解禁してもらいたい いや、すべての麻薬を バカには理解できないだろうが
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 17:49  ID:nFthuXnv0 このコメントへ返信
    バカヒのねつ造報道の、日本国民に対する謝罪と賠償が一ミリも済んでない件かな?

    なぁなぁで済ませるってのは日本人の悪い性質だよ。
    風化させたら特亜は何度でも同じ事をやって来るよ。

    今まで何度も同じ目に遭わされて来ただろ?
    日本人は何故学ばない?
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 18:08  ID:ujv.Gtyg0 このコメントへ返信
    ※26
    あのネズミ、排水口に違法投棄してたから発生したんだってね。
    豊洲では排水口が開けられないようになってるとか。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 18:09  ID:ujv.Gtyg0 このコメントへ返信
    ※34
    大麻は医者が使うならいいんじゃない。
    一般には必要ない。
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 19:16  ID:2cnxkBUR0 このコメントへ返信
    ※30
    でも、提案した政権の官房長官が反対していますやん。


    なお、昭和には消費税はなかったけど、物品税はしっかりあった模様。
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 19:17  ID:XjP5itbt0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file15666.jpg

    話題になってるけど実物がほとんど存在しないから
    幻のような存在になってるゲームがあるらしい。

    40. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 19:18  ID:v.36tJVw0 このコメントへ返信
    今日ハンガリーで路上生活が法律で禁止になったってニュースがあったけど
    この事件も関係してるんだろうか?
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 19:25  ID:.xoR.hZa0 このコメントへ返信
    ※8
    ニコチン切れによる精神錯乱だろうか?
    いや以前から変質者なのは変わらないか
    42. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 19:27  ID:.xoR.hZa0 このコメントへ返信
    ※14
    ノーベル症は韓国民の持病
    受賞者すらいないのに銅像の台座を造って待っているという
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 19:35  ID:.xoR.hZa0 このコメントへ返信
    ※34
    考えなしに麻薬を何でも解禁した日には既知外が激増するわ
    解禁は依存性が無く有効成分があることを証明してから一つづつの話だ
    44. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 19:56  ID:lYNDb2fA0 このコメントへ返信
    ※3
    増税は民主も自民もやる気満々だったからもうしょうがないものとして、
    軽減税率は癒着かと思うの多いからちゃんと検討してほしい
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 20:29  ID:WOPDWIc70 このコメントへ返信
    ※44
    自民党の野党の時に消費税増税を決めさせるスキルは異常。
    46. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 20:38  ID:WOPDWIc70 このコメントへ返信
    ※30
    消費税が最初に導入された1989年まで与党はずっと自民党だったし、
    2009年の衆議院選の前から自民党は8%への増税に乗り気だったよ。
    一方、民主党は「消費税増税は議論すらしない」で2009年に与党になったものの
    その後手のひらクルーで増税路線に回る。

    日本の二大政党()が両方とも増税を決断した時点で俺は諦めた。
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 21:08  ID:2cnxkBUR0 このコメントへ返信
    地味に話題になってる話で「オセロ最年少優勝者に前記録保持者の機長がサプライズ」という件。ANAの計らいで担当したそうだけど、子供のころはオセロの世界チャンピオン、大人になったら旅客機の機長って凄いよなあ。
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 21:20  ID:FpgB1mzk0 このコメントへ返信
    ※18
    立憲枝野が反対はしてるけど、革マル派と繋がりのある奴だからなぁアレ
    裏に何かあるのかと勘ぐってしまう
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 22:11  ID:ujv.Gtyg0 このコメントへ返信
    ※47
    機長さん1月前から帰りの飛行機担当になれるよう根回ししてたってね。
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 22:37  ID:kxOm7F1f0 このコメントへ返信
    前科100犯裁判官
    前科100犯検察官
    コメントどうぞ
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 23:12  ID:rDuXrTPg0 このコメントへ返信
    俺の中では関西生コン幹部が次々逮捕なんだけど一向にテレビでやらねー
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月16日 23:26  ID:Ii9DIF3b0 このコメントへ返信
    パンドラの憂鬱みたいなコメントだらけだな。
    53. 参謀猫   2018年10月16日 23:46  ID:vVksCu520 このコメントへ返信
    菅野のノーヒットノーランとか、日本代表4vs3ウルグアイ代表の試合とか
    富士山の初冠雪とか、布団を出さないといけないかなとか

    実用性では万能な翻訳機が出たこと
    しかもソースネクストから
    ttp://drazuli.com/upimg/file15667.jpg
    54. 次元話題 ブルン   2018年10月16日 23:53  ID:xD0Xd6fN0 このコメントへ返信
    ブルンハウス。ブルン

      彡川ミ
     (´・ω・`) <毎季のことではあるが、新しいアニメがはじまると
     (\∩ノ)   我が妻たちが、どの子が新しい家族になるのか?と
      しωJ     話が弾むようなのさ。
       ↑
      使用率10%引き上げ、次元神表明
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 00:09  ID:h.Nak0T60 このコメントへ返信
    ※54
    夜食は太るんだが・・・・・・
    お残しは良くないね!
    ttp://drazuli.com/upimg/file15668.jpg
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 00:33  ID:rasNRLag0 このコメントへ返信
    ※14
    普通に内容は医療の革命レベルの偉業なのに、それを1分程度で終わらせるメディアが悪い
    57. 雀の涙   2018年10月17日 01:15  ID:M6K.6srR0 このコメントへ返信
    ※54
    おい、笑われてるぞ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15670.gif 289
    ブルン加工無しがfile15669にあります。
     
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 02:24  ID:V27Q2HzE0 このコメントへ返信
    ※36
    ネズミはコンクリートや金属ですらかじって穴あけるから、
    現代の都市においてネズミを防ぐのは無理ゲーにも近いんですわ。
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 03:40  ID:7Yj8WhcN0 このコメントへ返信
    与党の汚職・脱税がバレても野党の汚職を引き出してノーゲームに持ち込むサポの論調。
    両方ブタ箱行きが妥当だろうに。地方のプロレスじゃあるまいし。
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 09:53  ID:pMqDRh.20 このコメントへ返信
    ※58
    うちもコンセントの横のコンクリ壁、掘られたわ。
    コンセントプレートの隙間からの光で、通り道にできると判断したんだろうなあ。

    昔ながらのドブネズミはまだそんなでないけど、クマネズミはもうね。
    コンクリ壁ならそのまま、ツルツルでも小さな飾り溝でもあれば、垂直に登っていけるとか。
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 11:56  ID:zuCOrtCE0 このコメントへ返信
    米32
    先に地獄で部落王子の松本龍が待ってると思う。
    地獄で仲良く責め苦を受けてほしいね、、

    死者の冥福を祈れってネットでも多いが、
    それは現世でちゃんと罪を償ったのなら俺も冥福を祈るが、
    こいつらは現世で受けるべき批判、罰をほとんど受けてないからなあ、、
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 11:59  ID:zuCOrtCE0 このコメントへ返信
    米37
    香山りか「私りかちゃん、今病院に居るの、、」

    医者に対する信頼は個人的には地に落ちてるんですが、、
    内部の基地外を排除できない日本医師会は信用なし。
    63. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 12:40  ID:eJjYp6U.0 このコメントへ返信
    ※62
    野放図に麻薬を流通させるより、一定の決まりの下に運用する分マシ。
    それでも問題があるなら批判、改善できるのが今の社会よ。
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 12:57  ID:16YVVWvh0 このコメントへ返信
    記者ってたまに報復や口封じで殺害されてる印象だが、サウジ領事館でもあったしこんなに一時期に起こるんだな
    世は常に暴露と報復で混沌としてるな
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 15:03  ID:GxkEASRu0 このコメントへ返信
    ※26
    猫を放とう
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 15:58  ID:OarjwZLm0 このコメントへ返信
    ※59
    そして能力を持った人材がいなくなった結果政治が回らなくなった……となったら
    それはそれで国民の自爆な訳だけど、分かるか?

    サポがどうとか言ってる奴にマジレスもアレな気はするが
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 16:03  ID:eJjYp6U.0 このコメントへ返信
    ※59
    与党側は辞任してるけど、野党側は有耶無耶にしてなかったことにしてるんですが。
    蓮舫の二重国籍、辻本の生コン、枝野の革マルと代表的なところでも枚挙に暇ない。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月17日 18:50  ID:aQkP.Wvk0 このコメントへ返信
    ※49
    一か月前から「絶対に優勝する」という確信を持っていたんでしょうか。
    69. 雀の涙   2018年10月17日 21:26  ID:M6K.6srR0 このコメントへ返信
    ※68
    オセロ選手権の帰国便は、毎年担当していたようですよ。
    団体戦は10年以上日本チームの優勝が続いているし、個人戦でも7割以上優勝しているので、過去にも機長のアナウンスがあったのかもしれません。
    今回は、最年少記録更新が話題になっていたところに動画がネットで拡散した事で、特に注目されたのだと思います。
    70. 参謀猫   2018年10月17日 23:11  ID:..iyWhPI0 このコメントへ返信
    ※65 英国の正式な財務省の職員猫 Gladstone ネズミ対策担当  
    ttp://drazuli.com/upimg/file15671.jpg

    英国と日本はなぜか似たことが起きる。
    英国と日本が共同歩調をとり続けるのは両国にとってとても良いことだと思う。

    71. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月18日 00:03  ID:Nq7kqBYH0 このコメントへ返信
    日本で今一番の話題はバキ道での相撲取りの立ち位置
    どう考えても勇次郎に一撃でやられる未来しか見えないし
    板垣先生はいつものように終盤飽きて
    ピクルと武蔵みたいに酷い終わらせ方になるかという話題
    72. 名無しのミリヲタ(ワニ)   2018年10月18日 00:33  ID:TOfP0rGh0 このコメントへ返信
    ※54
    少々遅くなったけど、インドが高値で買わされたこいつでブルンハウスに『白旗』を突き立ててやるワニ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file15672.jpg
    (画像はフランス空軍のラファールBで、積んでいるのはGBU-12レーザー誘導爆弾ぽいワニ)
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月18日 03:16  ID:VIl8lrlx0 このコメントへ返信
    ※44
    ※46
    ただそれを盾に安倍を否定する人は当時の自民党総裁は谷垣だったことを思い出すべき
    谷垣は安倍政権になってもしつこく増税を要求していた。
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月18日 05:54  ID:2ABK8v.E0 このコメントへ返信
    TPPはアメリカありきのもので日本じゃ支えられない
    イギリスみたく経済力があってアメリカとの再加盟交渉で口が達者な国が増えるのが喜ばしい
    TPPが効果的なものになればRCEPに要求し易くなる
    アメリカを政治経済的にアジアに関わらせつつ中国から稼いで元を取れたら理想的
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月18日 08:15  ID:CtKHG4v80 このコメントへ返信
    ※74
    イギリスより日本のほうが経済規模が大きいし、元々TPPに日米は一切関係なかったし、
    アメリカがいなくなれば経済規模が一番大きいのはダントツで日本なのに、
    日本がTPPを「支えられない」・・・? 具体的に何をなぜ何のために支えなきゃいかんの?

    経済オンチを通り越してエ作員にしか見えないよ。
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月18日 11:04  ID:PAWn2M6T0 このコメントへ返信
    米26米36米65米70
    「鼠遊」 と書いて 「ねこなし」 と読みます。
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月18日 13:01  ID:yMHGAWQ30 このコメントへ返信
    鉄壁と書いてペッタンコと読みます。
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月18日 19:18  ID:oG2j7zaI0 このコメントへ返信
    チリがかわいい。

    アズナブールはガンダムのシャアの元ネタの人だよね。
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月18日 19:53  ID:Hlvl3pcK0 このコメントへ返信
    ※67
    仙谷の漁民便衣兵極秘解放とか辞任ものだろ
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月18日 19:59  ID:4Jct140X0 このコメントへ返信
    ※70
    エルミタージュにもいらっしゃったようなニャン
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月18日 20:20  ID:NfYs030z0 このコメントへ返信
    スウェーデンで"the profile culture"といえばこの記事の事みたい
    sverigesradio.se/sida/artikel.aspx?programid=2054&artikel=6836156
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月18日 20:53  ID:FzrgmyGy0 このコメントへ返信
    おこじょさんへ
    ※あとは「The culture profile」と呼ばれている男性のこと。

    ノーベル文学賞が機能停止の危機「疑惑の男」女性18人セクハラ、受賞者漏洩、情実運営の果てに
    news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20180411-00083834/
    >ダーゲンス・ニュヘテル紙はアルノー氏の実名を出さずに「カルチャー・プロファイル」という仮名で報道を続けていますが
    83. 管理人です   2018年10月18日 21:04  ID:wIeC4RIW0 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます。

    >>21、>>82さん

    教えて下さりありがとうございます!
    早速記事に追記いたします。
    84. 参謀猫   2018年10月18日 23:39  ID:Fc71Ti4Z0 このコメントへ返信
    ※77 無乳神と書いてペッタンコと読みます。
    85. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月18日 23:51  ID:DGEhBl2T0 このコメントへ返信
    ※84
    それは小隆起様と言った方が良いのでは?
    86. 名無しのミリヲタ(ワニ)   2018年10月18日 23:55  ID:TOfP0rGh0 このコメントへ返信
    ※77 ※84
    『鋼鉄(くろがね)のマナイタ』と書いて・・・ん?うわなにをするやめるワn
    ttp://drazuli.com/upimg/file15673.jpg

    ちょっと問題が発生したワニ。
    87. 雀の涙   2018年10月19日 03:09  ID:DiU0ezuv0 このコメントへ返信
    ※53
    今ならスマホのアプリで、ある程度の翻訳ができるけど、まだガラケーしか持ってなかった当時に、迷った外人さんから場所を聞かれて困った。
    相手の言う場所は理解できるけど、それに英語で答える語力を持ち合わせていない。
    身振り手振りを交えながら説明して、一緒に歩いて連れて行った。
    その頃のガラケーにも英単語辞書機能はあったけど、会話の翻訳機能がほしいと思ったよ。
     
    ポケトークは、音声認識機能を優先して開発したのは、目の付け所が凄いと思った。
    88. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月19日 03:39  ID:oHp06OmL0 このコメントへ返信
    無難に増税やな
    89. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月19日 06:19  ID:9uLAxEBH0 このコメントへ返信
    増税と言いたいが、地元ではカープ一色。
    一応今朝の新聞の一面で一番大きい記事は実体の無かった障碍者の雇用だったけど。
    民主党は野田が原発再稼動・消費税増税・TPP参加と自民党みたいなことを全部やったからな。
    同じことをやるなら自民党の方がいいわという空気にしてしまった。
    左派なら左派に徹して争点を作ればよかったのに、半端に自民党を真似て自滅。
    最近の総理で経団連が一番喜んでいたのが野田、その次が安倍という。
    90. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月19日 20:24  ID:1P.WMNB30 このコメントへ返信
    ※77
    絶壁ではないのでしょうか?
    肋骨とか有るので鉄壁とは違うような?
    宅配が来たみたいなのでちょっと行ってきます。
    91. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月26日 00:35  ID:sMaZocnR0 このコメントへ返信
    ウマル氏の詳細を記事にした保守速が落ちてますね。
    92. 無味無臭なアノニマスさん   2018年10月31日 20:46  ID:zchs5xLO0 このコメントへ返信
    ※70
    英国で年に5億ポンド(720億円)以上の売り上げがあるネット企業に
    2%のデジタルサービス税を課税することを導入

    Good Job!!
    ttp://drazuli.com/upimg/file15738.jpg
    93. 無味無臭なアノニマスさん   2018年11月08日 12:48  ID:eRJNJ5Gr0 このコメントへ返信
    米84
    「ムニューシン」ってロシア人いたなあ、、


    画像投稿(アップローダーを開きます)